« グランプリシリーズのアサイン発表とキム・ヨナの新EX『イマジン』の衝撃 | トップページ | 3-3コンビネーションジャンプもキム・ヨナ起源という戯言と浅田真央のソチへの思い »

瀬戸際の人達

サッカーW杯最終予選、1点のビハインドを背負ったまま迎えた後半ロスタイム。相手のハンドで獲得したPKを本田圭佑が決めて、日本は5大会連続のW杯出場を果たしました。

A組の韓国も、後半のロスタイムにFKを得て土壇場で追いついたようですが・・・何だか微妙に感じてしまうのは私だけでしょうか?

ロスタイムも長かったようですし、表示よりも経過が遅かったように感じた人もいたようです・・・

FKから韓国が同点 レバノン vs 韓国 W杯アジア最終予選 2013年6月4日

韓国は残り2試合。

いづれもホームでの試合です。

ホームでは無類の強さを発揮する韓国ですから、W杯の出場は間違い無いでしょうね・・・

ところで、済州平和フォーラムに参加した鳩山由紀夫氏が、安倍首相を『良識ある日本人の考えではない』と批判したようです。

日本では鳩山由紀夫氏の言動の方が『良識ある日本人の考えではない』と批判されていますが、韓国にとっては有益な人物なのでしょう。

訪中した野中広務氏も『尖閣棚上げ合意』を指摘するなど、安倍政権の足を引っ張る動きが活発化しているようです。

そうした中で、日韓通貨スワップの延長という噂も出てきたようです。

韓国は日本を貶める言動を繰り返している国だと言う事を忘れてはいけません。

慰安婦問題では相変わらずおかしな論理を振りかざしていますし、NHKが報道した『ヘイトスピーチ』の中に登場する反韓デモ中止の署名を呼びかける善意の在日韓国人は、シバキ隊だったことも明らかになりました。

こういう方々には、毅然とした対応をすべきですし、日本のメディアは真実を報道すべきです。

鳩山元首相「安倍首相の言動は良識ある日本人の考えではない」

(2013.6.4 中央日報日本語版)

安倍晋三首相の国粋主義的、過去否定的言動で韓日関係が緊張した時期に済州(チェジュ)平和フォーラムに参加するため韓国を訪れた鳩山由紀夫元首相は日本の右翼から慇懃に監視と圧力を受けた。右翼報道機関と団体は鳩山に「われわれはあなたの言動を注視する」というさまざまな形のシグナルを送った。しかし鳩山元首相は済州平和フォーラムでの基調演説と中央日報とのインタビューで所信を曲げなかった。安倍首相の言動に批判をはばからなかった彼は道徳的勇気がある政治家だった。2009年9月から2010年6月までの短い期間に首相を務め2012年末に政界を完全に引退した56歳の鳩山元首相は会議期間中、トップの座から下りてきた人の無念さよりは余裕と安定を誇示した。会議で忙しいスケジュールの合間に彼と会った。

――首相在任時に推進した東アジア共同体構想はその後どうなったか。

「東アジア共同体の重要性がより大きくなった。その重要性に対する説明が切実だ」

――進展がないという意味のようだ。結局政界、政府、企業、世論の支援なしでは難しいのではないか。

「政府とメディアは米国に配慮して東アジア共同体に関し十分に発言しないため国民もそれが何かよくわからない」

――米国は具体的に警戒をしているか。

「直接警戒というより論説を通じて、そして日本と近い人たちの発言を通じて東アジア共同体から米国が除外されるのは問題という意見が出ている」

――米国でなくとも複雑な領土紛争でこの地域の緊張は高いが、東アジア共同体のようなものが割り込むすき間はあるのか。

「領土紛争があるからそうしたものが一層切実だ。ドイツとフランスを見よう。第2次世界大戦直後の関係が冷え込んだ時、石炭・鉄鉱共同体を作り今日の欧州共同体(EU)に発展したのではないか。紛争のある所に協力のプロセスが必要だ」

――そうだとしても現在の安倍政権がそうした話をしてもだれがその真意を信じるか。

「安倍政権の言動には大きく心配する部分があると考える。尖閣紛争も解決ではなくより固着されるようで心配だ。だが、7月の参議院選挙が終われば安倍首相が包容力を持って東南アジアと韓国や中国のような北東アジア諸国と関係を改善することが日本の死活を左右するほど重要なことを悟ることになるかも知れない。アベノミクス成功のためにも韓国・中国との協力が重要なことを悟れば安倍首相の考えも変わる可能性がある」

――安倍首相をけん制できるのは外部圧力でなく日本国内世論だが、日本国民はアベノミクスのこれまでの成果に満足し彼の歴史認識と言動を黙認するのではないか。

「国内世論を先導することがとても重要だ。国民世論は領土問題を十分に理解していない。日本側にも歴史を忠実に見る勇気が重要だ。勇気ある発言が出てきてこそ世論が変わる。アベノミクスも日本銀行が金融を緩和し円安状態を作った結果株価が一時的に上がっているが、それは外国人投資家が6兆~7兆円規模で株式を買ったためだ。彼らがいつか株売りに転じれば株価は下落するだろうと考える。円安で輸入物価は上がるが消費者物価は上がらないためその負担は中小企業に回る。すでに事情は厳しい。いま韓国や中国と良い関係で市場を広げ経済の原動力を育てる必要がある。それを契機に歴史を正しく見る必要性を感じることになると期待する」

――予想通り参議院選挙で圧勝すれば得意の絶頂にある安倍政権が隣国との対立をさらに助長しないだろうか心配だ。

「別の期待もある。参議院選挙で大勝して安倍内閣が衆議院と参議院で安定議席を確保し国民の固定的な支持に自信ができればより柔軟な外交姿勢に旋回することもできる」

――安倍首相の最終目標は日本を豊かな「普通の国」に作ることか。福沢諭吉の富国強兵のように。

「憲法を改正し『国防軍』を保有する真の意味で強い日本を作ることが安倍首相の政治的目標であることは事実のようだ。私もそれをとても心配している。しかし憲法改正では世論が二分されている。特に改憲を簡単にするため憲法96条から改正しようという彼の発想には護憲論者だけでなく改憲論者まで反発している。それは主客転倒ということだ」

――日本は礼儀正しい国として知られている。

「カムサハムニダ(ありがとう)」

――そのような日本でどのように安倍、橋下(前大阪府知事)、石原(前東京都知事)のような礼儀正しくない政治家が最高の公職に上がることができるのか。

「日本国民はこの20年間の経済不況で苦労した。給料が平均100万円程度下がった。国内事情がこういう時は外部に向かって強硬発言をする政治家に人気がある。私は橋下氏はわなに陥ったと考える。メディアの寵児になった彼は国民を意識しどのような話をすれば面白く国民の注目を浴びるかを考え、到底してはならない言動で現在の状況まできたと考える。安倍首相や橋下氏の考えが決して良識ある日本人の考えを代表するものではない」

――安倍首相がいきなり北朝鮮に特使を送った。彼の念願である拉致問題を解決し日朝国交正常化まで行くのか。

「彼は拉致問題解決に人気をかけた。彼には拉致問題が核・ミサイルより優先される。拉致問題が解決されれば国交正常化に行くこともできるが拉致問題解決は簡単ではない。むしろ国交正常化交渉がある程度進展してこそ拉致問題の最終的な解決が可能だろう」

――世襲政治家が多いのが日本政治の特徴で、あなたもそのうちの1人だった。世襲政治の長所と短所はなにか。

「彼らは大きな努力をせずに国会議員になることができて良いが、反面根性がないというのが弱点だ」

――彼らは政治家養成所である松下政経塾のようなところに通う必要もない。

「その通りだ。松下政経塾では内容よりはノウハウを教える。そこの出身者はポスト指向の政治で早く高いポストに上がろうとばかりする。それで日本政治がおかしなことになるものと考える」。

201306041311341

慰安婦で日韓また応酬=「日本政府は適切な措置を」-国連討論

(2013.3.12 時事通信)

【ニューヨーク時事】国連本部で開催中の「婦人の地位に関する委員会」の一般討論で11日、韓国が従軍慰安婦被害者への支援を打ち出す方針を表明したことに関連し、日本と韓国が答弁権を行使し合う一幕があった。

日本の国連代表部によると、韓国の辛東益国連次席大使は、女性への暴力阻止などを目的とした国内行動計画策定に関し、「計画は第2次世界大戦中の軍の性奴隷の被害者である、いわゆる慰安婦への広範な支援を含む見通しだ」と述べた。

同代表部の山崎純大使は答弁で「支援は韓国の国内施策だと理解している」と確認した上で、「安倍晋三内閣はこの問題を政治問題、外交問題化させるべきではないと考えている」と強調した。

これに対し韓国側は、慰安婦問題は未解決であり、「日本政府が適切な措置を実施するよう求める」と述べた。山崎大使は2回目の答弁で、賠償請求権問題は法的に解決済みとの日本の立場を改めて説明。最後に韓国側が「この問題は日本政府が法的責任を認めることによってしか解決できない」と応じた。

Kankoku487b

慰安婦問題 日本が国連の場で「解決済み」と主張

(2013.6.4 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】スイス・ジュネーブで3日(現地時間)に開催された国連人権理事会の一般討論で、日本政府代表は旧日本軍の従軍慰安婦問題について「第2次世界大戦に関する賠償問題はサンフランシスコ平和条約および別の2国間条約などで法的に解決済みだ」とする従来の主張を繰り返した。韓国政府代表の批判に答えたもので、韓国外交部が4日に伝えた。

日本代表は併せて、元慰安婦の支援に向け1995年に設立された「アジア女性基金」に最大限の援助を行ったと訴えたという。

韓国政府代表はこれに対し、「慰安婦問題は1965年の韓日請求権交渉で議論されておらず、解決もされていない」と述べ、韓国側が提案した慰安婦問題をめぐる2国間協議に応じるよう、重ねて日本側に求めた。

一方、日本側は橋下徹日本維新の会共同代表(大阪市長)による最近の慰安婦問題をめぐる発言については、「政府の立場とは全く異なる」と述べた。

Cau12gu8

目の錯覚?【反韓デモ中止の署名を呼びかける善意の人】NHK特集

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その2』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

【フィギュアスケートのTV情報】

6/7(金) MBS毎日放送「カワスポ」24:20~24:59

特集は「浅田真央に聞くフィギュアスケートの魅力」。

ソチ五輪にかける熱い想いから、音楽、食事などのフランクな話題まで、世界のトップで活躍してきた浅田選手ならではの話を聞く

6/8(土) 日テレ「メレンゲの気持ち」12:00~13:30

フィギュア鈴木明子摂食障害から奇跡の復活!8位入賞へ

6/8(土)TBS「世界ふしぎ発見!」21:00~21:54

信長最期の刻 本能寺にいた漆黒のサムライを追え!

ゲスト回答者:織田信成

6/9(日) BSフジ・181 「Art on Ice 2013 in JAPAN」19:00~20:55

荒川静香、高橋大輔、安藤美姫、羽生結弦、鈴木明子、無良崇人

520324_1370232394

130603News(アート・オン・アイス 2013 in JAPAN)

韓国の平和を祈るため、EXで『イマジン』を演じるキム・ヨナ。

ベトナムで韓国が何をしたのか知らないようです。

まあ、知っていても虐殺行為を『英雄的行動』と称える朝鮮人が多いようですから、全く気にならないのかもしれません。

そんなキム・ヨナは、好きなスポーツ選手で2位となりました。

1位ではなかったのですね。

本人は焦っているかもしれません・・・

韓国人が好きなスポーツ選手は?

(2013.6.5 朝鮮日報日本語版)

韓国人が最も好きなスポーツ選手は、米大リーグのロサンゼルス・ドジャースで活躍する柳賢振(リュ・ヒョンジン)―。

韓国の世論調査会社、韓国ギャラップは4日「韓国人が好きなスポーツ選手は?」をテーマにした調査結果を発表し、柳賢振が28.1%の支持を得て1位になった。調査は先月27日から30日まで、韓国全土の満19歳以上の男女1216人を対象に行われた。

柳賢振は調査期間中の先月29日、エンジェルス戦で大リーグ進出後初の完封勝利を収めた。今回の調査では選手を2人まで選ぶことができ、柳賢振は30-50代の男性からの支持が高かった。30代の男性では「最も好きな選手」に柳賢振を挙げた人が51%に上った。

2位は、今年3月に行われたフィギュアスケートの世界選手権で218.31点をマークして金メダルに輝いたキム・ヨナ(24.6%)。キム・ヨナは休養期間を経て復帰したばかりだが、世界選手権を制したことで、2014年のソチ冬季五輪でも金メダル獲得の期待が高まった。キム・ヨナは男性より女性からの支持が多く、20代、50代の女性の40%がキム・ヨナを選んだ。

イングランドのプロサッカーチーム、クイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)でプレーする朴智星(パク・チソン)は、チームが2部に降格するなど不振が続いたにもかかわらず、15.5%の支持を獲得して3位に入った。4位は大リーグ、シンシナティー・レッズの秋信守(チュ・シンス)で14.8%、5位は新体操の孫延在(ソン・ヨンジェ)で11.1%だった。韓国プロ野球サムスンのイ・スンヨプは1.7%で10位だった。イ・スンヨプは韓国国内で活躍するスポーツ選手の中で唯一トップ10に入った。

ホン・ジュンギ記者

2013060500640_0

想像してみて(キム・ヨナ新EX イマジン)

日本もTPPやマイナンバー法案など不安材料はありますが、中国や韓国は弱腰外交をしない安倍政権に手を焼いているようです。

瀬戸際の彼等が何をしてくるのか?

日本は充分な注意を払うべきです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

キレる猫 認印

キレる猫 認印
価格:2,600円(税込、送料別)

筒にすっぽりハマる赤ちゃん猫 cat in the tube

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« グランプリシリーズのアサイン発表とキム・ヨナの新EX『イマジン』の衝撃 | トップページ | 3-3コンビネーションジャンプもキム・ヨナ起源という戯言と浅田真央のソチへの思い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の韓国戦は、ただレフェリーが下手くそな人だっただけなのかもしれません。その可能性はあると思います。
ただ、こういう場合に、確実に「あれ」を疑われる国であるということ。それが国際的な認識であることは間違いないことです。

個人的には、もし出場を逃したら、日本にあくどい嫌がらせをしてくるに決まっているので、出場して欲しいと思っています。いまのチームは、ラフプレイ上等といった選手たちでもないですし。

日本vsオーストラリア戦では、オーストラリアの国歌の時に一部でブーイングがありましたが、これこそ、なりすましの仕業じゃないかと疑っています。
南アフリカでも、日本代表のユニフォームを着て、竹島に関するメッセージ弾幕を出していましたし(でも表記は独島だという・・・w)
日本に好意的だと親日罪なのに、おとしめるために日本代表のユニフォームは平気で着れるっていう、その複雑というかいい加減というか二枚舌な精神構造が、よく分かりません。

ところで「イマジン」ですが、本当にオノ・ヨーコが使用を許可したのでしょうか。
著作権者の許可がないと使えないはずです。
曲の背景を考えて、韓国選手に使わせるのかな、と、ちょっと疑問に思っています。
彼女は、慰安婦について韓国が賠償を求めるのがおかしいと書いていたような気がします。

投稿: Lily | 2013年6月 5日 (水) 13時12分

黒猫さま、こんにちわ。

日韓通貨スワップの延長については、私も耳にしてすぐに、自民党に”絶対反対!”のご意見メール出しました。
みなさんも出してください!
こんなことしたら、あいつらどれだけつけあがるか。害虫の息の根は止めなくてなりません。

イマジン・・名曲です。ジョン・レノンが残した偉大なる遺産。それを、掃き溜め女が使うとは。。ただ・・エキシを披露する場所があれば・・ですが。
ドーピングで、体もそろそろ、ぼろぼろでがたが来ますね。シーズンまで持つかなって思います。

平和のメッセージともいえる名曲が、ベトナムで30万人も惨殺している民族に使われる。 ジョンも泣いているでしょう。 絶対に日本には上陸させてはいけませんね。

鳩山は、馬鹿嫁が韓国の俳優に入れあげてますね。 二人で移住してもらいましょう。日本には不要です。不要以上ですね。損失。 反日政党を作った張本人が何をいうのかと思います。

真央さんと八百長女の歴代の対決は、真央さん6勝、で、あちらが8勝で、分がいいそうです。 だって、八百長ありとなしで、この結果って、真央さんすごいです。 八百長でも、2つしか上回らない。気の毒です。

来年は、オリンピックにワールドカップに、サムスン、お金が湯水のように出て行きますね。ご愁傷様です。

投稿: なら | 2013年6月 5日 (水) 13時19分

お昼過ぎ頃でしょうか、安倍総理は成長戦略第3弾のスピーチを行うそうですが、いよいよ第3の矢の要、TPPについての総理の考えが聞けるのでしょうか。私としては、先の衆院選挙で自民が公約に掲げていた「守るべき6項目」が、4月の日米事前協議ですでに破綻していること、また過去17回の交渉で決まった文書を見ることなく、文言を1つたりとも変える権限もなく、全て丸飲みさせられる可能性が極めて高い、という事実を受け止め、TPP交渉参加することはしない、という発言が今日こそ聞けるのではないか、と思っているのですが、まさか、先延ばしにすることはないでしょう。「所得、10年で150万円増」という政府目標も、TPP不参加による計算に違いない、とは思うのですが。

TPPに関連付けて。2年ほど前に経団連の米倉会長についての興味深い記事がありました。元の記事が削除されていたので、転載して下さっているブログから、さらに転載させていただきたいと思います。
→【再掲】経団連・米倉弘昌会長の正体 ~その裏側に蠢く邪悪な勢力~
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/f4cfbe62f9d7390f790656432f11f957
上記より引用
なぜTPPを推進するのか 経団連米倉会長 ボロ儲けのカラクリ
2011年11月22日 ゲンダイネット
反対論が強いのに、強硬にTPPを推進している経団連の米倉弘昌会長(74)。なぜ、シャカリキになっているのか。
大新聞テレビはまったく報じないが、ネット上では「米倉が会長をしている住友化学がボロ儲けできるからだ」と批判が噴出している。
TPPに参加すると、アメリカから「遺伝子組み換え食品」が大量に入ってくる恐れが強い。日本は遺伝子組み換え食品に“表示”を義務づけ、一定のブレーキがかかっているが、アメリカは表示義務の“撤廃”を求めているからだ。その時、国内最大の農薬メーカー、住友化学が大儲けするというのだ。一体どんなカラクリなのか。
「住友化学は昨年10月、アメリカのモンサント社というバイオ会社と提携しています。モンサント社は、強力な除草剤『ラウンドアップ』と、ラウンドアップに負けない遺伝子組み換えの種子をセットで売っている。遺伝子組み換え種子ビジネスの大手です。ベトナム戦争で使われた枯れ葉剤を作っていました。要するに、遺伝子組み換え食品が広まると、モンサント社が儲かり、ビジネスパートナーの住友化学もウハウハというわけです」(霞ヶ関事情通)
しかし、自分の会社の利益のためにTPPを推進しているとしたら許されない。遺伝子組み換え食品にどんな危険があるかわかっていないからなおさらだ。
「TPPに参加したら、日本の食の安全は崩壊しかねません。たとえば日本は大豆の90%を輸入に頼っている。産地はアメリカが70%で、アメリカの大豆90%が遺伝子組み換えです。いまは表示を見れば遺伝子組み換えかどうか判断がつくが、表示義務が撤廃されたら、消費者は判断がつかなくなる。多くの消費者は、強力な除草剤をまいても枯れない大豆、人為的に作った大豆が本当に無害なのか不安なはずです。」(農協関係者)
住友化学は「米倉会長は経団連会長としてTPPを推進しているに過ぎません」(広報部)と釈明するが、米倉会長を国会に呼んで真相を問いただすべきだ。

 ブログ主様は、こう続けます。
一部抜粋
大手マスゴミ報道を見ていると、経団連・米倉会長の「一体何様なのか?」というコメントがやたらに取り上げられるものの、ろくにその真意について解説されることもないのが実情である。
そんな中で、上記記事にあるように、いまや最も頼りになる媒体「日刊ゲンダイ」が、その真意について書き綴っている。
ここに書かれているように、“売国奴”米倉弘昌は、あの忌まわしきモンサント社とグルになって、自身が会長を務める農薬メーカーたる住友化学にてボロ儲けしようとしているのである。
上記の記事では、「遺伝子組み換え食品」と除草剤『ラウンドアップ』にのみフォーカスを当てているが、残念ながらこの問題は、そんなにせこいレベルの話ではない。
~モンサントが画策しているのは、世界規模の食糧危機を引き起こしたあと、自らが実に9割以上を独占しているあらゆる農作物の種子による「世界規模での“食”の支配」「世界同時飢餓計画」である。
1代限りしか作付けできない遺伝子組み換え種の種子による農業しか許されない社会を作り上げ、毎年のようにその種子を独占的に農家に売り捌くという“無限ループ的ビジネスモデル”をごり押しし、大儲けしようという壮大な陰謀である。

最後に、アベノミクスの「三本の矢」。「矢」が「失(う)」となってしまわないように。。

投稿: maya | 2013年6月 5日 (水) 13時56分

こんにちは

鳩山は韓国に住まれたらいいのでは
総理時代から韓国よりがあからさまでしたおかしな行動や発言で国民を翻弄し、結局混乱させただけでした民社党政権を縮めたのは彼の功績ですね。

初っぱなから失望させたという

サッカーはFIFAは本当は韓国に参加してほしくはないでしょうね(笑)

FIFAの会長が昨年末あたりに日韓ワールドカップの韓国の八百長についての発言をちらっとしてました。まだはっきり恨んでますね。韓国と対戦したチームは気の毒としか言い様がないです…かける言葉も思い付きませんよ。

当日から史上最悪のワールドカップと言われてましたが

共同開催させられた日本は多大な迷惑ですよ(;-_-+

韓国と関わるとろくなことにならないです


キムヨナが好きなスポーツ選手が2位…ありえない。
ランキングトップ10以内に入る選手のアイスショーのチケットがなぜ売れないのか

突っ込みたくなりますね

キムヨナのショーが全く魅力がないのは、一番は本人がやる気がないのと後は他の選手に比べてアイスショーの経験が少ないことでしょうね。
だからどう振る舞ってよいか分からないので

エキシビションとかあまりにも他の選手との技術だけでなく差が出てしまう

並ぶとよくわかりますね。

気配を消してるのかと思うくらい存在感が薄い。


それにしても韓国は病的な振る舞いで何やっても迷惑かけますね。

思考回路が異常過ぎて、もうどうしようもないレベルです…

投稿: みき | 2013年6月 5日 (水) 14時09分

日本国民から全く支持されていないルーピー鳩を取り上げてホルホルする愚かな国の洗脳機関。
某国で人気の1位になっている選手が誰だか知らない人が多い(と思われる)我が国。
一方、2位の選手が「組織票」だろうと言っても納得する我が国民。

平和を歌うと言いながら、他国の不幸を「お祝います」という某国。
広めよう、朝鮮戦争の真実とベトナム戦争の愚行。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月 5日 (水) 15時47分

日韓スワップは怪しいかもですね。
ゆくゆくは日中韓FTAも或いは!?

安倍さんは、小泉の新自由主義を踏襲してるのは分かってたけど、すんごい勢いで進んでますね。マイコー・緑さんとかの意向でしょうか?
10年後に150万て、こりゃまた…

財源がなくて消費増税するのに、ミャンマーやアフリカに差し上げるお金はあるのね。
いや、将来の為の投資ですね、きっと。

投稿: ラパン | 2013年6月 5日 (水) 18時23分

…鳩め…
誰か、ゴルゴ13の連絡先をご存知ないですかっっ⁈

レバノンvs下朝鮮、チョンはいつもの国技発動した様ですね〜
見た方の話ですと、ロスタイム7分も延長し8分くらいまで押して、
疑わしいFKであったそうです。(¬_¬)

レバノンは主力選手を数名欠いていたそうです〜
オカネ使ってドローが精一杯のくせに、
W杯出てもねぇ…またオカネの力でベスト8に行けば良いと思ってますかね。

投稿: オスカル | 2013年6月 5日 (水) 18時31分

2013/06/05 アンカー

青ちゃんのノシ^ω^)ノシ☆バンバン 1
http://www.youtube.com/watch?v=5OUPnHuxorc

青ちゃんのノシ^ω^)ノシ☆バンバン 2
http://www.youtube.com/watch?v=oZKuGOkB-Wc

青ちゃんのノシ^ω^)ノシ☆バンバン 3
http://www.youtube.com/watch?v=WvJY3n-vBN4

青ちゃんのノシ^ω^)ノシ☆バンバン 4
http://www.youtube.com/watch?v=19l-Zdpx58A

青ちゃんのノシ^ω^)ノシ☆バンバン 5
http://www.youtube.com/watch?v=gOkvpdi8Nrs

ノシ^ω^)ノシ☆アンカーバンバン
http://www.youtube.com/watch?v=qrgkfTIQfmE

投稿: (古)ゆき | 2013年6月 5日 (水) 18時47分

…すみませんm(._.)m
レバノンに、中東名物「遅延行為」があったそうです…。
いづれにせよ、両軍「非紳士的」だったそうです。

投稿: オスカル | 2013年6月 5日 (水) 18時58分

要があってコンビニに行ったら
某ゴシップ紙に「疑惑の判定」というタイトルを見つけて
すんごいムカつきました。

疑惑というのは昨日オーストラリア戦、本田選手が同点に追いついた
あのPK判定についてのものです。

放送を見る限り明らかに相手選手はペナルティエリアで
ハンドの反則を犯していました
判定は妥当なのになぜ「おかしい」という論調になるのか理解不能です
『日本がオーストラリアに負けたほうがよかった』とでも?

どこの国のメディアなんだよ(▽Ⅲ▽♯)
シンジラレナイ!!!

投稿: megumi | 2013年6月 5日 (水) 20時18分

サッカー日本代表のW杯出場決定おめでとうございます。
よかったですね。嫌なぐらいにますゴミにプレッシャーかけられていたから…。本田選手のインタビューの時プレッシャーかけられた発言はそう理解しました。
今日の○HKの見出しは「ようやく○○」←ようやくだったと思います。朝、見た瞬間、またいやらしい表現と怒ったのですが、老化のせいか、この時間になるとちょっと怪しい。とにかく、素直にお祝いしていない見出し。ただ、アナウンサー達は素直?に喜んでいたような気がしますが。
代表記者会見でも本田選手の「あることないこと書いてくれました」発言も良かったですね。小気味いい。彼は結果を出しているから言えているのだと思いますが、ますます、書かれそうですね。あることないこと。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年6月 5日 (水) 20時59分

megumiさま

あの国で言われている、そのままですねえ。
オーストラリアでは、「完全なPK」といわれているのに。
海外でも、どちらもフェアに戦っていい試合だった、みたいな反応が多いようです。

日本が世界で最初に出場を決めたことが、よほどおもしろくないのでしょう。

元ブラジル代表からは
「おめでとう。そして、ようこそ。(W杯日韓大会の)2002年にわれわれを歓迎してくれたのと同じ温かさで歓迎する」
なんていう素敵なメッセージも届いています。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130604/wor13060422520005-n1.html

投稿: Lily | 2013年6月 5日 (水) 21時14分

連投ですみません。
前のエントリーのコメントの中のサ○寸のタオルの件ですが、試合後にザックをはじめ、みんなでブンブン回していたタオルは関係ないですよね。それと、みんなが着ていたTシャツはブラジルをイメージしているシャツですよね。詳しくないので、教えてください。

PKの件、出ると思いました。長野OP時のジャンプ団体の原田選手のジャンプが転倒(おしりがついている?)じゃないかと質問が来たと、優勝報道の時アナウンサーが言っていたのを思い出しました。他国には大甘で自国には厳しい人が相変わらず存在しているのは確かです。それも、たくさん。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年6月 5日 (水) 21時33分

こんばんは

サッカー日本代表本当におめでとうございます!
諦めちゃあ駄目なんだって、本気でそう思った、が、、、どこのボンクラ記者があんなアホ記事書いてんだ・怒 ちゃんと手に当たってたじゃん!
あの判定でない事の方がそれこそ疑惑なのでは?信じられん・呆

鳩も鳩。もう帰ってこなくてもいい。お釜型UFOに押し込んで火星に飛ばしてやりたい。皆さんさようなら~と飛んでいくがいい。

そしてスワップの件私も明日抗議します。ありえんわ、日本の血税で反日活動しているようなもんじゃん。

投稿: にゃんこ | 2013年6月 5日 (水) 21時36分

(古)ゆきさま。

今週も・・・お世話になりました。
経済のこと・・・このところ株価と円が乱高下して・・・下がるたびに大騒ぎ!
アベノミクスの成功がよっぽど嫌らしい???

解説に納得できました。
来週も、楽しみですが・・・angry
野中氏、古賀氏・・・元自民党に足を引っ張られている・・・。
何を言ってんだか・・・許されない!

投稿: kokotomo | 2013年6月 5日 (水) 21時38分

黒猫様、皆様 こんばんは

先程、生まれて初めて官邸へスワップの件メールしました。
今、ドキドキしてます。小心者の心臓がバクバクです(>。<)

内容は、皆様からの助言に従い、靖国での低俗行為および、本国での英雄扱いへの疑問をメインに。

ついでに、官邸にした理由(与党内に生息する帰化議員および、売国議員の存在、引退議員による労害を憂えた)と、このメールが首相にきちんと届きますよう祈っております。との嫌み付きで‥

昨日のサッカー、賛否両論ですが、とりあえず自力出場してのだから、あの頑張りに拍手したいと思うのですが、ヤフコメでは以外と厳しい意見が多く、私は甘いのかな?とか自信がなくなりました。
でも、街中で喜ぶサポーター達は本物だと思うので、ヤフコメのアンチ達の一部にはあちらの方々が関与してるのかな?と思いましたが、実際どうなのでしょう。
私は、出場決定を受けてスッキリとよく眠れましたけど(^。^;)

朝のNHK、アリエル=クレマチス様のご指摘通り変な見出しでした。
最速でしょ?と思わず突っ込んでました。
確かにアナ達は喜んでたようですが。
NHKも内部は大変なんでしょうね‥

投稿: なんとなく | 2013年6月 5日 (水) 21時56分

アリエル=クレマチスさま

試合後に選手たちが持っていたのは、特別製のタオルです。
Tシャツと一緒にスタッフが配っているところが、BSでは放送しています。
よく見えなかったけど、たぶんワールドカップ出場、みたいなことが書いてあると思います。白地に青とか黒の文字だと思われます。

例のものはこんなのなんで、全然、違います。
http://gendai.net/news/view/107212

W杯 出場決定Tシャツはブラジル国旗の色のピースマークで、目の片方にアディダスのロゴ、片方がJFAロゴでした。
画像→http://www.sskamo.co.jp/campaign/aifb.html
大人用が4410円。今日のリアル店舗では30分で完売したそうです。
アディダスは、もっと作れば良かったと地団駄踏んでいるでしょうね。ノリで買わないと、冷静になったら、買うのをためらうデザインだと思うのでw

例のものは、日本代表の青い小旗と一緒に袋に入っていたそうです。が。
入っていたとも、ゴミ箱に捨てられていたとも、とにかく、まったく、話題になってません。

そもそも、昨日の試合の前に、日本の出場なんて99.9%決まっていたのに、視聴率が欲しい某局と、騒ぎたいマスコミが勝手に盛り上がっていただけですし・・・。
負けてくれたら、「ドーハの悲劇ふたたびか」と盛り上がることができたのに、消化試合になってしまったので悔しいのでしょう。

投稿: Lily | 2013年6月 5日 (水) 22時25分

Lily様

サッカーよかったですね!Lily様のおかげで、いろいろ勉強させてもらって見れたので、より感慨が深かったですね

神戸でイチローとともに、野球にはまっていた我が家では、本田選手はマスコミの扱いなんかも何かかぶるものを感じます。
第2回のWBCで、韓国戦での最後のヒット、TVですが、ライブで見た感動は忘れられません。あの時もイチローはプレッシャーかけられまくりでしたしね・・

フィギュアのアサイン?実はよく知らなかったのですが、いよいよって感じですね。W杯もソチもすばらしい大会になることを祈ります!

投稿: るんるんママ | 2013年6月 5日 (水) 22時40分

慰安婦賠償問題…韓国メディアを圧倒した橋下市長の主張


「今日の面会は中止です」。5月24日朝、大阪市役所に内外のメディアが殺到。「間違いなく過去最高」(市職員)の記者が集まったのは、従軍慰安婦問題で注目を浴びる橋下徹大阪市長(43)と2人の韓国人元従軍慰安婦の面会に立ち会うためだった。ところが彼女たちは突然のドタキャンである。

予定は何度も変更され、午後4時半、ようやく橋下氏の会見が始まった。ほどなく橋下氏に「強制連行はなかったという思いは変わらないんですか?」という大声が飛んだ。質問の主は韓国人記者。橋下氏はよどみなく答える。

「日本軍が施設の管理をしたり関与していたとは思いますが、国家の意志として女性を強制的に拉致したり、売買したという事実はなかったというのが日本政府の見解です」

約1時間半の記者会見は、日本の官憲による強制連行を認めさせ、あわよくば失言を引き出したい内外の新聞記者が執拗に突っ込み、橋下氏が冷静に反論する場面の繰り返しだった。

この後も韓国人記者はしつこく質問を繰り返すが、風向きが変わったのは、慰安婦に対する賠償問題に話が及んだときだった。日本政府は’65年の日韓基本条約で賠償問題は解決済みという立場だが、韓国は賠償責任は残っているとの立場。橋下氏が答える。

「賠償問題について解釈が違うというなら、これは条約の問題なので国際司法裁判所でやればいい。日本は民間募金による償い金も出しているが、あくまで日本政府が賠償責任をという話になってしまうと、結局は日韓基本条約に戻る。でも、これは国際法ですから動かすことはできない。もし日韓基本条約がだめというなら、あとは国際司法裁判所しかないでしょうね」

この発言に対して反論はいっさいなく、韓国人記者も沈黙したまま…。

「竹島問題でもそうだったように、韓国が国際司法裁判所への提訴に乗ってくるとはとても思えない。その意味で私は賛成しかねますが、堂々と日本の立場を主張した点で橋下さんは正しいと思います」(拓殖大学国際学部・下條正男教授)

そのまま会見は終了。橋下氏の驚異的な粘り腰で、図らずも韓国側の主張の欠陥が明らかになったのだ。

(週刊FLASH 6月11日号)
http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/POL/6866

投稿: megumi | 2013年6月 5日 (水) 23時17分

Lily様 
早速のご回答ありがとうございます。本当に何でもご存じで、尊敬します。

全く、別物、パクリものですね。よかった。安心しました。ザックちゃんが本当にうれしそうにブンブン回していたものだから、気になって、気になって。
Tシャツも関連性がなくて安心しました。いろんなところに紛れ込んでいるから、疑心暗鬼になっている今日この頃です。

本当にますゴミのご乱行にはあきれますね。前日までいいだけ騒いで、選手達を追い込んで、視聴者を心配させて、いい加減あおり商法はやめてほしいものです。

なんとなく様
そうです。私もそう思ったのです。一番速くでしょ!っと。

堀アナがやめたように内部はご多分にもれずいろいろあるんでしょうね。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年6月 5日 (水) 23時19分

アリエル=クレマチスさま

いえいえ、サッカーを長年観ていれば、誰でも知っていることです。優勝が決まった時などに、ああいうTシャツとタオルは必需品なので。
ちなみに、決勝戦で敗れたクラブでは、その時に作ったけど使えなかったのが、お年玉福袋に入っていたりしますw

本田がいっていたプレッシャーは、PK前の観客のすさまじいコールのこと。その圧力で、相手GKは真ん中だと思ったのに違うところへ跳んでしまったそうですから。
これこそホームのパワー。ジャッジがホーム寄りになるのも、観客からの圧力の影響が大きいのです。

そういえばザッケローニは、今春、(花見のついでに)靖国神社に参拝されています。
きちんと手をあわせて参拝されていたそうです。

投稿: Lily | 2013年6月 5日 (水) 23時56分

megumi様、

橋下市長の記事ありがとうございます。
記者を圧倒したのですねー!いいですね〜。
「文句があるならハーグへいらっしゃい(・◇・)/」
と言うことですね!

投稿: オスカル | 2013年6月 6日 (木) 00時33分

Lily様 

にわかサッカーファンがばれてしまった私です。ポリポリ(←頭をかく絵文字が打てませーん)

そうですね。あのゴールの決まった瞬間の映像すごかったですものね。
私ってビビりなので、リアルタイムに試合を見れないタイプなので、ダイジェスト見ただけなんですよ。そのまま見ていたら、脇汗じっとり状態だったでしょうね。全国のサポーターの〝お願い決めて〟の祈りのオーラが半端なかったでしょうね。  

ザックちゃん、日本語、少しだけ話ましたね。トルシエ氏は記憶にないけれど(これも怪しいかな?)
日本は教育、しつけ、清潔さ、すべてが素晴らしい。人を思いやる心がある、秩序、団結力も、と嬉しいことを言ってくれちゃっています。
自虐の強い報道の中での発言で、単純にザッケローニさんいい人!と思ったお花畑頭のわたしです。

本田選手もチームワークは日本人は生まれながらにして持っているものだからと何気なくいいこと言ってくれちゃっているし。

本田選手もほかの選手も今後の試合、w杯に向けて、前を見据えた発言をそれぞれしているし、やはり、アスリートは自分に厳しく、努力する人たちのことなんですよね。

乱文、連投すみませんでした。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年6月 6日 (木) 01時04分

黒猫さま、みなさまこんばんは

運よくオーストラリア戦を観戦することができました。
本田選手のPKを蹴る前のスタジアムの雰囲気がすさまじくて…
よくど真ん中に決めてくれたと思います。
私も気絶しそうなほど緊張しました…
代表選手のみなさんに心からおめでとうといいたいです。

入場者プレゼントにタオルがありましたが…
サム○ンのだったんで捨ててしまいたかったのですけど、
ごみを増やしたらスタジアムも迷惑かと思い、持ち帰りました…
雑巾にでもしようかな…

投稿: はやて | 2013年6月 6日 (木) 01時37分

はやてさん
そうですか、タオルを雑巾ですね。グッドアイデアです。
日本人はポイ捨てしたら恥ずかしいっていう感覚ですもの。

ところでKYは人気が1位じゃなかったのですか?
あんなに韓国らしい選手なのに。
それが残念ですね。
あんなに胡散臭い選手はいるのですかね?

投稿: rinapapa | 2013年6月 6日 (木) 06時15分

みなさま、おはようございます。

レバノンVS韓国・・・ファールのシーン見ました。
あれでファール???って感じのプレーでした。
エリア外ギリギリの位置でヘッドに飛んだ選手とともに飛んだだけ・・・。
別に引っ張ったり・・・何もしていない!
意味不明FK判定でした┐(´д`)┌ヤレヤレ
あんなことでFKもらえるんだったら・・・楽勝でしょう(笑)
それでなくても日本のPKに対してクレームをつける始末annoy
どういう神経してるんでしょうか?
オーストラリアは納得してますよ・・・明らかにハンドでしたと・・・。
レバノンは、審判自体が韓国の12人目の選手だった・・・。
と監督が述べています。(批判されてますよ)
この違い!がわからないようでは・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

韓国のFK自体は、選手に当たりコースが変わった。
まあまあ在りがちなものでした。
結局はどの競技も八百長ありきの国だから・・・これが当たり前なんでしょう。

それから中国の習近平・・・ロビー活動でいい人というイメージつくり!
=信用できる人に・・・オバマに猛アピール!
うっかり?信じるオバマ・・・●ほ???マジで・・・???
簡単に信じる・・・間抜けぶり?が本当なら・・・。
大統領●格!でしょwobbly
どうなる???

投稿: kokotomo | 2013年6月 6日 (木) 08時47分

以前何回か投稿させていただいた後、投稿するのをやめますことを
お伝えしました、ももふくです。
一度去った身で又、投稿するのは、批判の的になるのは覚悟の上で言わせていただきます。

安倍総理の足を引っ張るつもりはありませんが、尖閣をめぐる日中間棚上げ論、今、自民党、外務省等はなかったと言うスタンスですが、
少なくても、その当時の政権与党自民党の中では棚上げ論は共通の認識だったと思います。

1979年5月31日の読売新聞の社説にも「尖閣問題を紛争のタネにするな」
との中で棚上げ論のことに触れてます。
なので、管官房長官がそれを知らないはずはないし、野中氏を批判するのは、違うんではないでしょうか。

最後に余計な事とは思いますが、安倍政権樹立後の黒猫様のご様子が
以前は黒猫様に批判的なコメントであっても激することなく、
淡々と論破されていらしたのに、今は「安倍政権批判許さない」かのような
論調に変わってるのが残念です。

以前のような自由闊達な意見の場所のはずが、なぜか、とげとげしく、感じるのは私だけでしょうか。失礼しました。

投稿: ももふく | 2013年6月 6日 (木) 09時26分

ももふくさま

非難されているのは、荒しまくったあげくに捨て台詞のように去っていく輩ではないでしょうか。
ブログの価値を貶めることを目的に言っているのであって、そういうのでない人が戻ってこられるのは、むしろ大歓迎だと思います。

黒猫さまはマスコミ誘導にはひっかからないように、ということを一環して主張されているのではないかと感じています。

投稿: Lily | 2013年6月 6日 (木) 12時07分

るんるんママさま

かつて日本代表監督だったオシムは、日本サッカーは成長しているが、マスコミはまったく成長していない、と痛烈に批判しました。
スターをつくることだけを目的にして、ちやほやし、それを貶める。自分たちが記事を書きやすくなることしか考えていない、と。

そういう意味でイチローも本田圭佑も、同じ扱いを受けていると思います。
また、「勝ち運をひきよせる」存在であることも、同じかもしれません。

ヨーロッパのサッカー選手はすさまじいバッシングを受けることがありますが、それはあくまでもプレイについて。
日本のマスコミは、新しいおもちゃをチヤホヤして、用がなくなったらポイする、というやり方ですよね。

投稿: Lily | 2013年6月 6日 (木) 12時22分

アリエル=クレマチスさま

誰でもはじめはニワカなので、それは問題ないと思います。
たとえ代表だけでも興味を持つ人が増えることは、悪いことではないですから。

サッカーを知らないで騒いだり、批評家ぶるのも、まぁ悪くはないのですが。
たとえばこの記事。
http://news.livedoor.com/article/detail/7741530/
これ、わたしにはあの国の戦略に見えます。世論誘導による日本潰しのひとつだと。
ここで取り上げられている場面、それだけでは正論のように思えますが、実際にはこの前に、今野がディフェンスラインにギャップをつくったことで、そこを付かれてこのシーンになってしまいました。そもそも周りにディフェンスが誰も居ないことがおかしいのです。
試合を通してみると、怪我あけでコンディション最悪な長友が守備ができていなかったこと、本田があきらかに疲れていて動きも少なかったことで、ボランチにかなり負担がかかっていたと思います。

これが戦略だと思うのは、アンチ日本代表であの国が大好きな金子某の記事が、Yahooトップにあがっていることからも推測できます。
(専門ライターが多いサッカーではまともな記事も存在するのですが、この金子某は電通お気に入りなので、まるで世論であるかのようにふるまっています)。

フィギュア特に真央さんが人気があるゆえに狙い打ちされているように、サッカー日本代表も注目度が高いので、巧妙な世論誘導で一気にバッシングになることを懸念しています。

これ以上サッカーの話題はふさわしくないので、このあたりで。

投稿: Lily | 2013年6月 6日 (木) 13時25分

自民党が「ワタミ」の渡辺美樹会長を参院選比例代表に擁立確定です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000596-san-pol

ワタミ社内文書入手 渡辺美樹会長が「365日24時間死ぬまで働け」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2761
以下、引用
自民党公認で参院選に出馬する予定の渡辺美樹・ワタミ会長が、「365日24時間死ぬまで働け」、「出来ないと言わない」などと社員に呼びかけていることが週刊文春が入手したワタミの社内冊子からわかった。『理念集』と名付けられた冊子は、ワタミグループ全社員に配布され、渡辺氏が著書で「ワタミの仕事すべてに直結し、根底で支えている思想の原点」、「この理念集を否定したときは、君たちにこの会社を去ってもらう」としている重要文書だ。
また、入社内定者に配布される人材開発部作成の『質疑応答』では、勤務時間について、『「仕事は、成し遂げるもの」と思うならば、「勤務時間そのもの」に捉われることなく仕事をします。なぜなら、「成し遂げる」ことが「仕事の終わり」であり「所定時間働く」ことが「仕事の終わり」ではないから』と記載されている。
ワタミでは2008年に入社3ヶ月の女性社員が1ヶ月141時間の時間外労働で抑うつ症状となり、飛び降り自殺。昨年2月に、過労による自殺として労災認定されている。
また、自殺の翌年から昨年にかけて、時間外労働の上限時間を超えて従業員を働かせていたとして、労働基準監督署から10件の是正勧告を受けていることも明らかになっている。
ワタミと渡辺氏の事務所に確認を求めたところ、渡辺氏の事務所が次のように回答した。
「渡辺が29年前に和民を創業して毎日社員のことを思いながら書いたものが、なぜ出てしまうのか、残念でなりません。本件に限らず、個別の社内規定や、社内発言、社内活動に対しては個別企業情報となるため、基本的にお応えは差し控えさせて頂いております」
ワタミには「ブラック企業」との批判があり、渡辺氏は公式サイトで「一部の情報だけをもって、一方的にワタミグループをブラック企業と呼ぶことは、到底、受け入れられるものではありません」と反論している。今回、複数の社内文書の存在が新たに明らかになったことで、ワタミ・ブラック企業論争は新たな展開を迎えそうだ。

某居酒屋チェーンで店長をしている知人がいます。知人はとてもまじめで、人一倍責任感が強いのですが、それが災いしたのか、仕事中に何度か倒れたことがある、と聞いたので、まだ若いのだから違う職でも見つけたほうがいい、と説得したのですが、自分はこの仕事に誇りを持っているんだと、言っていました。結局、知人は今でも続けています。
知人と話していて思ったのは、どんなに酷い労働条件の下で働かされていたとしても、それは、会社のため、社長のため、お客様のためであり、自分のため、という言葉が最後の最後まで聞けなかったのが、なんともいえない気持ちになったのです。会社と、社長さえ信じてやっていけば、自分はまちがいない、という、崇拝というか、宗教に近いものを感じました。
このような社員育成をしている会社のトップが政治家になってしまったら、もう世も末だな、と思ってしまいます。

投稿: maya | 2013年6月 6日 (木) 14時34分

すみませんね。Lilyさんが締めようとしたのにこの話題で。

昔TV東京で「ダイヤモンドサッカー」という番組がありまして。
当時日本としては垂涎の的の世界のトップリーグの試合を放映してたんですね。(さすが、ニッチのテレ東。)
ブンデスリーガだのマンチェスターユナイティッドだの。
又あの重々しいテーマ曲も良かった。結構遅い時間だったと思いますが、出来うる限り見ておりました。
なので今、たとえばですが香川選手がMユナイティッドに属してる事、一つの日本の過去からの積み重ねの結晶ではありますが、凄いことだな!と思います。
Jリーグ発足がとても大きかったと思います。
全盛期を過ぎたとはいえ、ジーコのヒールキックやオーバーヘッドキックを見て「こんなことが出来るのか。」と思った子供多かったのでは?

ザックジャパンの中心本田選手も、Jリーグ発足時は6歳位だったでしょうし。

ジーコもリネカーも、今回のザックジャパンの一番乗りを喜んでるのではなかろうかな。過去種を蒔いた身として。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月 6日 (木) 15時12分

mayaさん。

確かワタミの社長って創価系なのでは?
どういう訳か私の周囲は政治オタが多いのですが、以前彼等からそう聞きました。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月 6日 (木) 15時33分

白黒にゃんこさま、

渡辺美樹がもし創価だったら、公明党から立候補すると思うんですよね。あからさまな感じにはなりますが。それとも隠れ創価でしょうか。。
笑笑や白木屋を展開しているモンテローザは北朝鮮系だというのは聞いたことがあるんですが、あまり確信は持てません。


ここからはごく個人的な思いなんですけど、さっき自分のコメントで(ワタミの社員育成は)宗教に近いものを感じる、と書いたんですが、ちょっと違うかもしれない。
宗教というよりかは、ストックホルム症候群に近いかも。
自分が信頼する人、または信頼しなければいけない人に不当な扱いを繰り返し受けたとしても、そこから逃げるどころか、離れられず従ってしまったりする心理状況ですけど、ワタミの『理念集』の「根底で支えている思想の原点」というのが、まさにそれなのではないか、とか。だって、「365日24時間死ぬまで働け」って、ちょっと尋常じゃないんで。


投稿: maya | 2013年6月 6日 (木) 17時35分

mayaさん。

十分隠れ創価は有り得ると思いますよ。
だって山口創価学会より、安倍自民党の方がイメージは良くありませんか?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月 6日 (木) 17時44分

白黒にゃんこさま、

渡辺美樹のイメージ自体がブラックなんで、自民が擁立したと聞いたときは、あ~そうかそうか、と思っただけですね。

投稿: maya | 2013年6月 6日 (木) 17時54分

尖閣の棚上げの話ですが、
日中国交正常化当時、中国は、すでに海域に資源がある事を知り、それまでは
見向きもせず、日本の領土と認めていた尖閣に欲を出していたわけですが、

私の見聞した感じでは、国交正常化交渉で、棚上げを言ったのは中国側で、
日本は、それに同意した、と言うよりは、中国側がそういうなら、
尖閣問題にはも、それ以上触れないでおこう、という話に感じられました。

どちらにしても、実質的な棚上げ、と言えば、そうかもしれませんが、
中国は、日本が領有権の問題がある事を認めた上で、問題を未来の世代に
託す事に同意した、としたいようですが、それとは意味が違うと思います。
日本は、そこで、領有権は日本にある事は間違いなく、領有権の問題はない、
と主張しようとたかったけれど、やめた、のかもしれないし。

憶測も入っていますが、そういう事もおおいにあり得ると言う事です。
事実としては、外交文書正式文書に、尖閣棚上げの話は載っていないのです。
そこにこそ、一番で、最大の意味があると思います。
つまり棚上げは、国と国が、正式にかわした約束ではないのです。

なのに、歴代の政府が、尖閣は間違いなく日本の領土だと言う事実の認識と
尖閣の領有権問題は存在しないと言う明確な方針を出しているにもかかわらず
その場にもいたわけでもない人が、正式な議論でもなく、余談のように
交わされた話を、証拠ない伝聞だけで、中国の思惑や言い分にそう意味に
使われる事を、安易に言っていい訳がありません。

日本のTVや雑誌で、野党議員や評論家みたいな人らが、
棚上げ論に言及するのと、元与党議員で日本政治の中心にいた人が、
中国に行って(招待されて)、今の日本政府立場を、勝手に覆すようなマネを
することとは、まるで話が違うと思います。

黒猫さんの野中氏批判は、全く正しいと思います。
安倍政権だから、云々の話でなく、日本の国益の話として。

投稿: ももりん | 2013年6月 6日 (木) 18時37分

なんでまたワ〇ミ?
そう言えば、都知事選にも出てたっけ。
議員にいちいち頼まなくても、自分で都合の良いように決められるからね。
比例名簿で上位じゃないし、比例で自民と、他の候補者の名前を並べて書けば落とせるらしい、とありましたが…。

野中のじっちゃん達は、中国の序列5位の人にしか対応してもらえなかったみたいですね。利権絡みですかね?

箱根の一部の水道が、民間企業に委託されるらしい。
国内や海外で成長が見込めるビジネスの育成、が目的だそうです。
どんどん進んでます。

投稿: ラパン | 2013年6月 6日 (木) 23時26分

水道の民営化のについては、
民営化にして本当に国民に利益が得られるかが問題なわけで。
そこは、各自治体の住民運動次第でしょう。

水道の民営化については、小泉内閣時代から引き継がれてます。
モデルは、イギリスのサッチャー内閣です。

安倍さんがきめたことではありません。

小泉内閣時代の政治家や官僚、学者、経済界、あらゆる日本の上層部が絡んでいます。

よって、安倍さんが嫌いとか好きとか、そんなアマッチョロイ内容ではありません。

郵政民営化も、団塊の世代の大量な退職組の雇用の削減。
水道の民営化も、各自治体の大量な職員削減が狙いです。
民営化にして、国民が利益となるか不利益となるか。
これは、国民が考えて、イエスとするか、ノーするか決めなければなりません。

間違いなく、民営化すれば、コウムインノ数は激減します。

以上。
本来はマスゴミが書かないといけない内容です。

あしからず。

投稿: ミッチ | 2013年6月 7日 (金) 00時28分

団塊の世代の大量定年退職数の補充の削減。
つまり、大量の若者の郵政への就職数を減らすための郵政民営化だったんです。
水道もしかり。
上の文の補足です。

投稿: ミッチ | 2013年6月 7日 (金) 00時31分

私が危惧しているのは、民営化したら利益が第一になる。
例えば、料金が倍にはね上がる事もあるかもしれない。
今までは、電気・ガスは止められても水は最後だった。でも、未払いだったら即止められませんか?命に直結する。
それと、中国などが水源買い漁っているし、民営化して株式上場したら外資に買われる、郵政も含めて。
日本国民の利益になるのでしょうか?
安倍内閣(だけじゃないけど)は、新自由主義ですよね。グローバル推進。
保守層って、新自由主義は認めるのですかね、移民もOKなのでしょうか?そこ伺いたいです、是非。各々で違うでしょうけどね。

投稿: ラパン | 2013年6月 7日 (金) 01時22分

1979年5月31日読売新聞社説

日本が尖閣諸島の魚釣島で進めいている開発調査に対し、中国外務省が公式に遺憾の意を表明するとともに、善処を求めてきた。


こ の遺憾表明は口頭で行われ「日本の“行為”は法的価値を持つとは認めない」と中国側の立場を明確にしながらも、厳しい抗議の姿勢ではなく、繰り返し大局的 な配慮を要望したという。事をあら立てまいとする中国の姿勢がうかがわれるが、わが国としてもこの問題を日中の“紛争のタネ”に発展させないよう慎重な対 処が必要だろう。

尖閣諸島の領有権問題は、一九七二年の国交正常化の時も、昨年夏の二中平和友好条約の調印の際にも問題になったが、いわゆる「触れないでおこう」方式で処理されてきた。


つまり、日中双方とも領土主権を主張し、現実に論争が“存在”することを認めながら、この問題を留保し、将来の解決に待つことで日中政府間の了解がついた。


それは共同声明や条約上の文書にはなっていないが、政府対政府のれっきとした“約束ごと”であることは間違いない。約束した以上は、これを順守するのが筋道である。


鄧小平首相は、日中条約の批准書交換のため来日した際にも、尖閣諸島は「後の世代の知恵にゆだねよう」と言った。


日本としても、領有権をあくまで主張しながら、時間をかけてじっくり中国の理解と承認を求めて行く姿勢が必要だと思う。

これが当時の読売の社説です。もともと読売は自民党よりの新聞です。その頃の、日本人の、大半は読売を読み、自民党を支持する人たちが多くを占めていた時代だったような気がします。

まだ新聞を信じ、政府のすることに疑問も持たず今の方々のようないろいろな情報を得ることもなくきた世代です。ですから当時の読売の社説は、そのまま、政府の言葉として受け取っていました。

ところが、2013年1月26日の社説ではまるで正反対の事を掲載しています。今の、安倍政権の意向に沿った社説に変わったんです。これが、私は
すごく怖いし、気持ちが悪いです。そして橋下氏の慰安婦発言色々批判もあるようですが、橋本氏の発言は安倍総理が言われてたこととかわらないように思えるのですが、自民党は橋下氏の発言を否定してます。

はしごを外されたかたちの橋下氏が「本来こういうことは自民党が言わなければいけない」と言ってましたが今までの経緯を考えれば無理からぬ話だと思います。

そして安倍総理が息つく暇もなく次々に成長戦略なるものを打ち上げそのかげで国民ナンバー制度、還元セール禁止等がいつの間にか通過シ2.3日まえには「議論は尽くしたTPP参加」のような記事がのってました。

最後に安倍総理、日本を取り戻す気がおありなら、アメリカからの独立をしてこそでしょう。アメリカの言いなりできた今までの日本を続けるのなら日本に、主権を取り戻す事など夢のまた夢です 。

長々とまとまりのない事をのべ申し訳ございませんでした。   

投稿: ももふく | 2013年6月 7日 (金) 06時37分

ブッシュとナチスの結託 政府公文書で確証
2008.01.15 Tuesday | by NEO
非常に重要な情報である。
911事件以降 イラク(中東)に於いて "自由・解放"の名の下に殺戮を繰り返す
米ブッシュ大統領の家系は、第二次大戦当時 祖父のプレスコット・ブッシュによってナチス・ヒットラーとの関係により財を成してきた家系であることが政府公文書で確証されている。

ブッシュとナチスの結びつきが確認された

ジョン・ブキャナン記者、ニューハンプシャー・ガゼット独占記事
2003年10月10日
ワシントンDC発──全米マスコミが60年にもわたって見落とし、拒否さえしていたことだが、このたび暴露された国立公文書館と議会図書館の所蔵文書により、現職大統領ジョージ・W・ブッシュの祖父であるプレスコット・ブッシュが1926~42年にナチス軍拡・戦争体制の財政基盤のビジネスパートナーとしてだけでなく、それを支えた米国の銀行経営者としても暗躍していたことが明らかになった。当時、米国議会はプレスコット・ブッシュとその「敵国」の実業パートナーに厳しい対応をとっていた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 7日 (金) 07時26分

ももふくさんの読売新聞の引用は、
政府発表等の事実ではなく、一つの見解、考え、であるだけな事は
心に留めておかねばいけないと思います。

事実は、変わる事も変える事もできません。
しかし、見解、考えは、変わる事、変える事が可能なものと思います。
気持ちのよい事か悪い事かは別にして。

投稿: ももりん | 2013年6月 7日 (金) 07時53分

ももリン様
 
お言葉を返すようですが、この記事は国と国とのまして領土問題に関する記事ですよ、あなたが言われる政府発表の記事ではないのであれば、なぜ政府は撤回の記事をかかせなかったのでしょう。
もしこれが安倍政権で出された記事なら安倍総理は黙っていたでしょうか


社説は個人が勝手に書けるもんではないんですよ、社説と言ってかいたからには讀賣新聞の総意だということですよ。個人の書いたことなら政府発表じゃないと言えるかもしれませんが、そしてなによりも安倍政権に、なってからの政府に沿った社説をみれば読売新聞が、いかに、ときの政権の代弁者であるかわかるはずです。

ですから最初の読売の記事は間違いなく自民党の見解にそった記事と言えます。


投稿: ももふく | 2013年6月 7日 (金) 08時39分

すみません
ももりんさんのお名前を間違って書いてしまいました。
失礼しました。

投稿: ももふく | 2013年6月 7日 (金) 08時43分

ももふく様

言い方が正確でなかったかもしれません。
読売記事、上部の話は事実だと思います。しかし、

>つまり、日中双方とも領土主権を主張し、現実に論争が“存在”することを認めながら、この問題を留保し、~

以降の重要部分は、記事の筆者(新聞社の総意)の見解や考えと思います。

中国は、日本の尖閣領有に意義を唱えていた事は事実でしょう。
では、日本は?
正式にかわされた約束でないにしても、鄧小平首相の発言に配慮した。
配慮して来た。その事実と思われる事があるだけで、
領有権その物の問題を認めた発言をした事は一度もないと思います。

投稿: ももりん | 2013年6月 7日 (金) 10時48分

ラパンさま、

実は私、最近まで自称保守だったんです。その時の経験からでもいいですか?
たぶん私だけかもしれませんが、あらゆることを深く考えていませんでした。というか、考えようとしなかったのです。衆院選のときは、もちろん自民に入れました。それは、民主党にだまされた、との思いが強かったのもありますし、TPPについても反対だったので。当時は中野さんの本を読んだりして、自分なりに調べたりはしましたけど、そこまで深くは考えていなかったかも。ただ、民主党は最悪だから、やはり自民党のほうがましだったかも、という思いが強かったのは確かです。
で、自民党が与党になり一安心しましたが、政府主催の「竹島の日」の取りやめによって、今度は自民党に疑問を持つようになりました。どう考えても韓国側に十分配慮した形ですよね。これこそ弱腰外交の最たるもの。さすがにスルーできなかった。

成長戦略というのは、日本を取り戻すためのものなのか、それともこわすためなのか。
TPPに参加すれば、あらゆる分野が外資に乗っ取られ、移民がなりすましながら闊歩し、賃金が参加国の中で平準化していく。TPPを推進している米倉の住友化学はモンサントと大の仲良し。
水道の民営化なんて、日本国民に知らせる前に、アメリカで表明してしまう有様。グローバル企業と約束したんです、日本の水は国民のためよりも営利目的にしていきますから、と。
そんなの説得力ないと言われても、自民党の憲法改正案では最高法規から基本的人権が完全に削除されているから、、としか言いようがない。さらには憲法96条改正を総理が自ら表明してしまうのですから、法律勉強したほうが…と思ってしまうわけです。

これだけ(まだまだあるけど)のことを突きつけられても、もし自称保守のままでいたら、まだ何も考えていなかったかも知れません。新自由主義もそのままわけも分からず受け入れていたかもしれない。
ただ、私は極端すぎる例なので、保守層の皆さんの考えは、もっと明確なものがあると思います。

投稿: maya | 2013年6月 7日 (金) 11時40分

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MNXY7N6K50YP01.html
【クレジット市場】「白川緩和」復活論じわり、黒田手法で国債収益悪化
6月6日(ブルームバーグ):日本銀行の黒田東彦総裁が4月に導入した次元の違う金融緩和策では予想インフレ率の押し上げには成功したが、国債相場はなお不安定でこの四半期で9年ぶりの収益悪化となっている。市場では白川方明前総裁が推進した短い年限の金利抑制を重視する手法の復活を望む声が広がってきた。

http://yukan-news.ameba.jp/20130606-313/
日本政府 ヘイトスピーチに関る条文を留保していた
6月06日16時09分 提供:アメーバニュース/政治・社会
「ゴキブリ朝鮮人を日本から叩き出せ」「韓国人ぶっ殺せ」などと、東京・新大久保などのコリアンタウンでヘイトスピーチが行われていることが問題となっているが、人種差別撤廃条約に含まれるヘイトスピーチに関る条文について日本政府が留保していることを自民党の武井俊輔衆議院議員(38)がFacebookで明かしている。

h ttp://roshianow.jp/society/2013/06/06/43397.html
プーチン大統領が結婚生活に終止符、夫人とTVで発表
2013年 06月 7日 08:39 JST
ギリシャ支援めぐるIMFとEUの意見対立が鮮明に
2013年 06月 7日 08:56 JST
ブラジルの格付け見通し、「ネガティブ」に引き下げ=S&P
2013年 06月 7日 08:31 JST
TPPに為替操作への規定導入を、米下院議員230人が要請
2013年 06月 7日 07:50 JST
一部の議員や業界団体からは、日本が輸出の拡大を狙って為替相場を円安に誘導しているとの懸念が出ている。
トルコ反政府デモ7日目、首相「再開発続行」宣言で火に油注ぐ
2013年06月07日 09:30 発信地:イスタンブール/トルコ
シリア政府軍、反体制派が一時支配したゴラン高原検問所を奪還
2013年06月07日 08:01 発信地:クネイトラ検問所/シリア

八重山日報社
琉球史新議 ~明は併合に公式に同意した㊤~ 長崎純心大学准教授 石井 望
尖閣 · 2013年6月
人民日報に琉球の領有は未確定だとの論説が載り、世間を騷がせてゐる。實質上はチャイナによる領有の主張である。彼らは常々過去の朝貢を強調してゐる。
しかしそもそも過去のチャイナ人は自力で尖閣海域を渡航できず、琉球人の案内でやっと渡ったことが史料に歴々と書かれてゐる。況や尖閣の先の琉球を領有することなど、形式上では可能でも、歴史と文化の實質上は有り得ない。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 7日 (金) 12時25分

mayaさん

お答え頂いてありがとうございます。
そうですよね、やはり疑問が湧くのが自然だと思いますよ。
私も以前は保守、嫌カン・反チュウ(今も)、安保を信じてたし、欧米至上でした。違和感を持ったのは小泉内閣の時です。靖国も参拝されていましたけれども。
色々分かってくると、日本は自主独立国ではなく、ショックでした。
米中対立の構造も表面より複雑そうですし。
現在はどう見ても、小泉グローバル路線が加速してますよね。日本の伝統・文化まで壊しかねない。
水と食糧を握られたらアウトです。
マイナンバーのシステムが、万一韓〇のサーバーとかになったら、ゾッとしませんか?
ビザ緩和で入国する外国人は、皆さん善人でしょうか?
反TPPの西田昌司議員も、「もう仕方ない」と言われてるみたいです。
安倍総理も立場上言えない本音もあるでしょうし、裏がある事も分かっていますが、やはりこのまま自・公で過半数、ましてや3分の2などになったら、益々加速していく。言論統制の下地固めの法案も次々通してる。
全て承知で呑み込んでいる保守の方もいらっしゃるでしょうが、これは保守と呼べるのでしょうか?
今、国民がもっと知り根本的な議論をしなければ、日本、或いは国というより世界統一連合?になってしまうかもしれません。

投稿: ラパン | 2013年6月 7日 (金) 13時01分

ラパンさま、

自称保守の立場に戻って考えてみると、TPPやマイナンバーなどの政策には反対するけれども、安倍政権は支持する、という保守の方も結構いると思います。その根底にあるものは、安倍さんだったら何とかしてくれるかもしれないという、根拠のない信頼です。実は私にもそんな思いが本当につい最近まであったんです。
でも、自公が参院選で過半数をとってしまえば、TPP、マイナンバー、道州制、水道民営化、改憲、英語公用語化などの政策を一気に断行することは明白ですよね。
今現在もその地ならしを着々と進行させていますから。

投稿: maya | 2013年6月 7日 (金) 13時41分

たびたびすみませんm(__)m

mayaさん

仰る通りです。参院選で過半数とれば、歴史認識や河野談話なども見直し、世界に発信してくれると信じてる人も少なくないですよね。
現実的に対応しなければならないのは分かりますが、進行が早すぎますよね。
ある程度理解してなお、というならまだしも、そんな事が進行している事さえ理解してない人がゴマンといると思うと…ただ、中央と地方では逆の政策を掲げていたり、地方選挙では公認候補が負けたりしているので、危機感を感じている人も多いかも。

モンサントは、EUへの遺伝子組み換え種子の参入を諦めたみたいです。デモ効果?やはり大規模な国民行動は大切ですね。

“さん"でお呼びする事、お許しください、勝手に親しみを込めて、黒猫さんはじめ統一させて頂いてます。

投稿: ラパン | 2013年6月 7日 (金) 14時56分

先日、知人の戦中生まれの方が「金払っても戦争だけは嫌だ」と言ってました。TPPはまさしく上納金の意味がありますよ。それでもアメリカ経済もいつまで保つか。だからこその改憲です。ジャイアンに対抗してのび太が武道を習得すれば一目置かれていじめられないということです。
マイナンバーは移民に対して有効で、民主党政権時に官邸出入りできるパスカードが犯罪者やスパイにまで渡してありましたから、想像以上に特アが国内に根を張っていますので、その対策として仕方がないのです。
移民政策で失敗した欧州はこれから本当に(更に)治安が悪化してゆくんじゃないでしょうか。
今すぐアメリカ隷属化を脱出したいという気持ちは充分理解できますが、現実的には段階をふまないとダメではないでしょうか。

投稿: トラ | 2013年6月 7日 (金) 15時01分

トラさま、

ごめんなさい、改憲自体には反対してません。上記を憲法96条改正、と訂正させてください。つまり憲法96条改正には反対だと言うことです。憲法の存在自体に対する正しい知識があれば、おかしなことだと気づくはずです。国民が納得するような改憲案を出されれば、問題ないと思いますが、自民党の改憲案はとてつもないものになっています。調べれば出てきます。
マイナンバーについても以前書いたのですが、アメリカではなりすましが横行し3年間で5兆円の被害ともいわれ、イギリスでは国民IDカード制廃止、スウェーデンでは共通番号が無制限に一般に公開されアメリカに次ぐなりすまし天国となっているようですし、移民の暴動もエスカレートしてきています。それに今週のTVタックルでも、初期費用の問題や関連企業への天下りなどの問題が取り上げられていましたし、マイナンバー制を導入したからと言って、通名などが廃止されることはありません。要は国民を監視するための制度なわけです。国民にとってのメリットなんて、事務処理手続きの効率化ぐらいなもので、デメリットが大きすぎます。
TPPに関しては、言うまでもありません。
私は、時間をかけてでもいい、継続してアメリカにNOを言い続けるべきだと思います。EUでモンサントの参入が頓挫したと言うのは、私達日本人にとっても希望の持てる話です。声を上げれば何かが変わるかもしれない。

投稿: maya | 2013年6月 7日 (金) 16時14分

ももりん様
私はその場にいたわけでも、記事をかいたものでもありませんから
あなたに「でわ、日本は?」と聞かれても返答のしようがありません。
あとは読売新聞の渡辺氏に当時の記事を書かせた経緯を、説明していただくしかないんでわないでしょうか?

できれば、国会に呼んでなぜ尖閣問題の記事が前と後でこんなに違うのか
読売新聞は二枚舌を使うのですか?新聞社としての矜持はないのか?と
問い詰めたいです。でも新聞が残ってて、良かったですパソコンの記事なら
即、削除ですものね。

投稿: ももふく | 2013年6月 7日 (金) 16時42分

横からごめんなさい

トラさんはNWO含め、裏事情も良く理解されていますよね。
でも、現実的に中国の文化大革命のような、チベットなどのような二の舞になるより、アメリカに追従しながらも、独立する機会を見据えつつ安倍さんに託すという感じなのですよね、大雑把ですが、違うか!?

この際思い切って、トラさんに聞いちゃおうかな?
アメリカの苦しい財政、チャイナマネーを頼りに背後の一部の勢力は、中国に日本を切り売りするのを黙認するような事態があると思いますか?
あと、自衛隊の命令指揮系統を米軍が握っている今のまま国防軍にしたら、NATO軍に組み込まれて、米軍の弾よけにされる危険はないでしょうか?
ビルダバーグ会議でキッ〇ンジャーが、「米・中でNWOを成し遂げよう」と演説したのは本当ですかね?

もう、八方塞がりだよ。国民に知らされず、置き去り。どうしたらいいんだろう。
まぁ、ある程度呑み込まれながら、もがくしかないのかな…
モンサントは阻止したい。

すみません、お答え難かったらスルーしてください。

投稿: ラパン | 2013年6月 7日 (金) 17時01分

拉致された日本人 今も北朝鮮内で存命
7.06.2013, 10:28
6日、中井洽(ひろし)元拉致問題担当相はTV朝日の番組に出演した中で「北朝鮮に拉致された日本人のうち、少なくとも3人か4人は確実に御存命だ」と述べた。
なお共同通信によれば、中井元担当相が言及した日本人は、北朝鮮が拉致したと公式に認めた12人に含まれていない。
中井元担当相は「この情報は、日本側が実施した拉致被害者に関する調査の過程で得られたものだ」とし、2010年9月から4度、北朝鮮のソン・イルホ国交正常化交渉担当大使と交渉したと述べた。1970年代から1980年代に拉致された日本人の公式リストには、17人が含まれている。そのうち5人は、2002年に日本に帰還した。北朝鮮側は、拉致問題はすでに解決済みと主張しているが、この問題は今も、日朝国交正常化の途上における主要な障害であり続けている。また中井元担当相は、ソン・イルホ大使の言葉を引用し、1959年から1984年まで実施された本国帰還プログラムに従って、朝鮮人の自分の夫と暮らすため北に渡った所謂「日本人妻」達200人以上も、北朝鮮国内で生存していると伝えた。共同

米当局が市民の通話記録を大量収集、大手9社のネット監視も
2013年06月07日 14:48 発信地:ワシントンD.C./米国
【6月7日 AFP】米国家安全保障局(National Security Agency、NSA)がオバマ現政権下で、数百万件にわたる米市民の通話記録を収集していたと、英紙ガーディアン(Guardian)が5日の電子版で報じ、波紋が広がっている。翌6日には、米当局による大規模なインターネット監視プログラムの存在も明らかになり、新たな怒りの声が上がることは必至だ。ガーディアン紙の記事では、米通信大手ベライゾン(Verizon)に記録提出を命じた機密令状のコピーに基づき、収集活動の内容を詳細に報じている。外国情報活動監視裁判所(Foreign Intelligence Surveillance Court、Fisa)が7月中旬までの3か月の期限で、米連邦捜査局(FBI)に付与した令状で、ベライゾンには米国内外の同社回線を通じたすべての通話に関する情報提供が毎日求められているという。またガーディアン紙と米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)が同日報じたところによると、NSAは2007年に開始された「PRISM(プリズム)」と呼ばれるプログラムの下で、マイクロソフト(Microsoft)、グーグル(Google)、フェイスブック(Facebook)、アップル(Apple)といった米インターネット大手企業9社のサーバーから動画や写真、電子メールを直接収集していたという。一方、米政府は6日、通話の盗聴は「テロとの戦い」における重要なツールだと正当化。プログラムは合法であり、通話内容を盗聴したり通話者の名前をたどるのではなく、電話番号や通話時間といったデータのみ収集すると説明している。NSAの通話記録収集プログラムは、2001年の米同時多発テロ事件後にジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)大統領の下で施行された広範囲にわたるテロ対策法の一環で、ブッシュ政権中に報道され明るみとなった。しかしそうした活動を承認した前政権の法を見直したとするオバマ現政権下で、同様の活動の存在が示されたのは初となる。(c)AFP/Stephen Collinson

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 7日 (金) 18時36分

フランス大統領、日本の国連安保理常任理事国入りを支持 7.06.2013, 11:03
フランスのフランソワ・オランド大統領が7日、日本の国会で演壇に立ち、「日本は国連安保理常任理事国に加わるべきだ」と発言した。
オランド大統領は、「フランスと日本は世界の平和を守るために重要な任務を遂行している」と述べた。 インターファクス

中国牽制で共通利益 仏が防衛協力要請
2013.6.7 14:22 (1/2ページ)[安全保障]
日仏両首脳が防衛装備品協力で合意に至ったのは、仏政府の要望を日本側が受け入れた形だった。ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)の調査によると、昨年までの5年間でフランスの武器輸出高は世界第4位。日本は一昨年の武器輸出三原則の緩和で、米国以外の国との武器の共同開発が可能になっており、フランスは日本との防衛装備品協力で英国に遅れをとっていた。これに対し、日本側は仏防衛企業によるヘリコプター着艦装置の中国への売却を念頭に、輸出管理枠組みを交換条件として要求した。「日本が売却自粛を要請しても、フランスは『自由貿易』で逃げる。装備で協力するからには、変なところに売ってもらっては困る」(外務省幹部)というわけだ。「世界3位の経済大国でフランスの主要パートナーである日本は、それにふさわしい十分な関心をここ数年受けてこなかった」
オランド大統領は昨年8月の大使会議でこう強調した。フランスの排他的経済水域(EEZ)は世界第2位。このうち、ニューカレドニアなど太平洋領が3分の2を占めており、強引な海洋進出を進める中国を牽制(けんせい)する面でも日仏両国は共通の利益を有する。日本側もこれに呼応するように、初来日としては異例の国賓待遇を決定し、外務・防衛担当閣僚会議(2プラス2)の開催でも合意した。政府高官は「オランド大統領は4月に中国に行ったが、2プラス2では合意していない」と胸を張った。(杉本康士)

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 7日 (金) 18時39分

尖閣諸島の日本返還巡る米の録音記録
6月7日 4時31分
沖縄県の尖閣諸島がアメリカから日本に返還される直前、アメリカ・ホワイトハウスで交わされていた議論の録音記録が新たに見つかりました。日本への返還に反対する意見に対し、安全保障担当の大統領補佐官が反論する様子などが克明に記録されており、専門家は、返還に至る経緯を示す史料として注目しています。
尖閣諸島は、1972年5月、沖縄本島などとともにアメリカから日本へ返還されました。今回見つかったのは、その前年の1971年6月、日米両政府が「沖縄返還協定」に調印する直前に、ホワイトハウスで行われた議論の録音記録で、早稲田大学の春名幹男客員教授が、アメリカの「ニクソン大統領図書館」で発見しました。
議論のメンバーは、ニクソン大統領と安全保障担当のキッシンジャー補佐官、国際経済担当のピーターソン補佐官の3人です。議論ではまず、ピーターソン補佐官が「日本にとって尖閣諸島はそんなに重要なものなのか、最優先の重要事項と言えるのか」と、返還に反対する意見を表明します。発言の背景にあったのが、当時、アメリカが中国の正統政府として外交関係を持っていた台湾の存在です。アメリカは、台湾からの安い繊維製品の流入を食い止めようと、当時、輸出削減を求める貿易交渉を行っていました。その台湾が、尖閣諸島を日本に返還しないよう求めていたのです。補佐官は台湾を念頭に置いて、「大統領、繊維問題を解決するのは日本ではない、その周辺の国だ」と述べ、台湾の要求を受け入れれば、貿易交渉が進むと進言しました。これに反論したのが、安全保障担当のキッシンジャー補佐官で、「尖閣諸島は日本に返されるべきものだ。返還しなければ日本が自分のものだと思っている島を、繊維を巡る交渉をまとめるために台湾に与えるように見られてしまう」と述べます。さらに、尖閣諸島を含めた沖縄をアメリカの統治下に置くことを決めた1951年のサンフランシスコ平和条約に触れ、「条約に関して具体的な境界線を宣言したとき、われわれは尖閣諸島を含めたが、それに対し異議は出なかった。その時点で話に決着はついている」と述べ、最終的にニクソン大統領も、この意見を取り入れました。この議論の10日後の1971年6月17日、日米両政府は沖縄返還協定に調印し、尖閣諸島は沖縄本島などとともに日本に返還されることになりました。日米外交史が専門で東洋英和女学院大学教授の増田弘さんは「尖閣諸島の返還に関して、キッシンジャー補佐官が、日本への返還に決定的な判断を下していた経緯を示す貴重な史料だ」と話しています。

http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/
2013年06月07日
NO・2866『F・ギュレン師エルドアン首相を嗜める』

事態を重く見たギュル大統領とアルンチ副首相は、わびるとともに市民の要望を受け入れると語ったが、エルドアン首相は頑としてこれを受け付けなかった。エルドアン首相はあくまでも、この計画を実行するといきまいている。
 そうしたなかで、アメリカに病気治療を理由に滞在している、トルコの宗教学者フェイトッラー・ギュレン師が、重い口を開いた。彼の追随者はトルコ国民の、多ければ3分の1、少なく見積もっても5分の1といわれているだけに、彼の発言は大きな意味を持つことになる。

そうしたなかで、アメリカに病気治療を理由に滞在している、トルコの宗教学者フェイトッラー・ギュレン師が、重い口を開いた。彼の追随者はトルコ国民の、多ければ3分の1、少なく見積もっても5分の1といわれているだけに、彼の発言は大きな意味を持つことになる。
 フェイトッラー・ギュレン師は『政府は今回の事態を、軽く考えてはいけない。催涙ガスを多数使って、市民を鎮圧することは許せない。歴史的にも第一次世界大戦時、外国の扇動に乗り、トルコは痛い経験をしていることを、思い起こすべきだ。』といった内容のメッセージを発出した。

今回の騒動をめぐっては、ギュル大統領やアルンチ副首相は国民に対し、侘びをするとともに『国民のメッセージは受け止めた』と語り、善処することを約束している。エルドアン首相は北アフリカ訪問から帰国してすぐに『あくまでも工事は進める。』と語っている。つまり、与党AKPはいま明確に、分裂したということだ。

与党AKPはいま明確に、分裂したということだ。

今回の騒動で遂に、フェイトッラー。ギュレン師の堪忍袋の緒が切れた、ということであろう。結果的に、エルドアン首相は名誉ある辞任ができるのか、あるいは政治の世界から追放され、家族もろとも汚職の罪で刑務所に、ぶち込まれるのかは分からない。

権力を握った男の悲しい末路なのであろうか。あるいは、エルドアン首相はあまりにも偉大だった・トルコ建国の父ケマル・アタチュルクの幻影におびえ、対抗しようとした結果であろうか。
投稿者: 佐々木良昭 日時: 10:39 | パーマリンク
2013年06月06日

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 7日 (金) 18時44分

地方分権一括法が成立
2013年 06月 7日 17:36 JST
地方分権を進めるため、74本の法律をまとめて改正する一括法が7日の衆院本会議で可決、成立した。国が法令で地方自治体を縛る「義務付け・枠付け」の緩和や、都道府県から市区町村への権限移譲を盛り込んだ。条例整備など自治体側の準備が必要なため、2015年4月までに段階的に施行する。全国知事会は同日、法成立を歓迎する声明を発表。ただ、地方が要望しながら見送られた事項が多く「さらなる改革を期待」と注文した。
【共同通信】

日本版NSC創設のための関連法案 閣議決定 7.06.2013, 11:00
日本政府は、7日の閣議で、国家安全保障会議創設に関する決定を採択した。菅官房長官が、記者会見で明らかにした。長官は「会議は、国家のあらゆる総合的な安全保障問題に対し責任を持つものになるべきだ」と述べた。

ロシア アジア太平洋地域における安全保障ロードマップ 策定呼びかけ
ナタリヤ カショ 7.06.2013, 12:57
ロシアはアジア太平洋地域のパートナー各国に対して、法的に拘束力のある安全保障条約を策定するよう呼びかけた。これはイーゴリ・モルグロフ外務次官がクアラランプールで開かれた第27回アジア太平洋円卓会議の席で明らかにしたもの。ロシアが目指すのは、地域安全保障の将来的メカニズムに関する幅広い対話促進だ。モルグロフ外務次官によれば、このために最適のフォーマットは東アジアサミットだという。この提案はゼロからのメカニズム構築ではなく、すでに東南アジア各国をはじめとする当該地域においては、法的に拘束力のある協力原則が存在している。これをアジア太平洋地域全体に押し広げることが可能だ。

オーストリア軍がゴラン高原から撤退へ、平和維持活動に影響も
2013年 06月 7日 17:32 JST
[ベイルート 6日 ロイター] - オーストリア政府は6日、イスラエルとシリアの境界にあるゴラン高原で平和維持活動を続けていた自国軍について、撤退させる方針を表明した。シリア内戦でアサド政権と反体制派の衝突が続いていることを受けた措置。

トルコリラが下落、エルドアン首相のデモ受けた挑戦的発言で
2013年 06月 7日 15:29 JST

ベルギー、王族にも課税へ
2013年06月07日 11:51 発信地:ブリュッセル/ベルギー
【6月7日 AFP】ベルギーで1830年の独立以来初めて、王族にも納税を課す法案が可決された。連立与党が提出していた法案は、5日の議会で野党2党の支持を得て承認された。ただし、同国憲法は現国王に関する法律の改正を認めていないため、年間1150万ユーロ(約15億円)の収入がある現ベルギー国王のアルベール2世(King Albert II、79)は引き続き納税を免除される。新たに課税義務を負う王族は、フィリップ皇太子(Prince Philippe、53)らアルベール2世の子どもたちや前国王、故ボードワン1世(Baudouin I)の妻ファビオラ前王妃(Queen Fabiola)らだ。フィリップ皇太子は現在、年約92万3000ユーロ(約1億1800万円)を国庫から受け取っているが、今後の支給額は18万ユーロ(約2300万円)となり、これにも課税される。また、将来的に王族手当ての支給対象は、王位継承者のみとなる。(c)AFP

元東京弁護士会副会長を追起訴
2013年 06月 7日 17:16 JST
東京地検特捜部は7日、成年後見人を務めていた女性の預金計3244万円を着服したとして、業務上横領罪で元東京弁護士会副会長の弁護士松原厚容疑者(76)=同罪で起訴=を追起訴した。起訴状によると、2009年9月~12年3月、成年後見人として管理していた女性の定期預金を7回解約し、計3244万円を自分の口座に入金するなどした、としている。【共同通信】

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 7日 (金) 19時15分

国防
自衛隊の歴史的快挙、
水陸両用戦隊が「夜明けの電撃戦」に参加2013.06.06(木)
北村 淳:プロフィール
およそ250名の陸上自衛隊員を伴った海上自衛隊“水陸両用戦隊”がハワイのパールハーバーに寄港した後、5月31日、カリフォルニア州サンディエゴのアメリカ海軍基地に到着した。6月11日から28日(現地時間)の間、アメリカ海軍・海兵隊が中心となり、日本、カナダ、ニュージーランドが参加してサンディエゴ周辺で繰り広げられる水陸両用戦合同訓練「ドーンブリッツ(Dawn Blitz:夜明けの電撃戦) 2013」に参加するためである。
陸・海・空の能力を併用する水陸両用戦のための訓練
現代の水陸両用戦は、陸上戦闘部隊が洋上の艦艇から海と空を経由して陸に達し、陸上での各種作戦を実施する陸・海・空の軍事力を併用する軍事作戦である。陸上戦闘部隊が海岸線に到達するまでの間、それに陸上での作戦実施の間、いずれも海と空、とりわけ航空機による近接戦闘支援や補給活動が欠かせない。したがって陸上戦闘部隊と海上部隊と各種航空部隊との統合運用能力が水陸両用戦の必須条件ということになる。そして、このような21世紀版水陸両用戦に必要な様々なノウハウを訓練し同盟国と共有しようとするのがアメリカ海軍・海兵隊が主催するドーンブリッツなのである。水陸両用戦の訓練というと、日本のメディアなどは短絡的に「尖閣諸島奪還訓練」といった見出しを付けたがるが、ドーンブリッツはそのような狭い目的の訓練ではない(もちろん尖閣奪還にも役には立つ)。この演習は、アメリカ海軍と海兵隊が主催しているという性格上、水陸両用戦に関する専門的・総合的な訓練である。

ロシア
ロシア一般家庭に浸透した日本ブランド
ソ連時代の希少品から今日の生活必需品へ 2013.06.06(木)
市野 ユーリア:プロフィール
今日のロシアでは、日本製品は生活必需品と呼べるほど一般家庭に浸透している。だが、ほんの20~30年前はそれはほとんど手に入らない希少品で、日本ブランドの存在感はこの間に驚くほど劇的な変化を遂げた。
本稿では、ロシアにおける「ニッポンの消費」の変遷を振り返ってみたい。
ソ連時代:途方もない高額品
1980年代には、ソ連の市民はまだ「ブランド」という言葉を聞いたことがなかったが、既に「メード・イン・ジャパン」の家電製品を使っていた。当時、最も人気が高かったのはソニーとシャープのテープレコーダーやラジオで、知名度では劣るものの赤井電機も人気があった。
いずれにせよ、こうした商品はどれほど人気があっても、ロシアその他の旧ソ連圏で買うことができなかった。
昔のレコーダーは大きかった(写真はWikipedia、By T.meyer)
税関の規則は今ほど厳しくなく、時折外国へ行くことがあったソ連人は最新の日本製ラジオを3~5個持ち帰った。忘れてはならないが、当時のラジオはまだかなり大きく、重かったから、大変な大荷物になった。何個かは親や親戚へのプレゼントで、1~2個は旅費の一部を埋め合わせるために転売された。だが、海外旅行は外交官や著名アーティスト、スポーツマンの特権だった。一般市民の間にも、専用小切手の額面の3倍の値段を払い、外国人向けの専門店「ベリョースカ」(ロシア語で白樺を意味する言葉)で買い物できる人がいた。ベリョースカでは、450ルーブル(当時の公定レートでは1ドル=1ルーブル)でソニー製のレコーダーを買うことができた。ソ連はまだ、いわば「階級のない社会」だったが、日本製のラジオやレコーダーを持っている市民と持っていない市民は別世界に属していると見なされていた。
最近、筆者は偶然、ブログで元ソ連軍兵士の投稿を目にした。アフガニスタンに駐留していたというこの元兵士は、1980年代後半に所属部隊が組織的に日本の家電製品と引き換えに兵器を売っていたことを振り返っていた。日本製の家電はそれほど貴重なものと見なされていたのである。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 7日 (金) 19時30分

中国
習近平よ、大きな賭けに出たのか?
首脳会談に臨む米中の思惑~中国株式会社の研究(218)2013.06.07(金)
宮家 邦彦:プロフィール
本稿が掲載される頃、米カリフォルニア州で米中首脳会談が開かれる。中国メディアはその意義を盛んに宣伝するが、欧米の識者は「具体的成果は期待薄」などと概ね冷ややかだ。それでも、今回の首脳会談の結果は今後の米中関係の方向性を占ううえで極めて重要であろう。
今回は静かな保養施設で2日間、プライベートで非公式な会談も行う。成功、失敗にかかわらず、米中間の詳細なやりとりが表に出る可能性は低いだろう。されば、今回も筆者の独断と偏見により、両国首脳の思惑を勝手に想像してみたい。関連報道を読む際の参考になれば幸いである。(文中敬称略)
新型大国関係
中国の習主席、ロシア訪問に続きアフリカ歴訪開始

今年3月ロシアを訪問した中国の習近平国家主席〔AFPBB News〕

今回の首脳会談のキーワードは「新型の大国間関係(新型大国关系)」だろう。しかし、その具体的内容について米中の見方は大きく異なる。
まずは、今回の会談に向けた中国側の「思い入れ」の強さを中国メディアの報道で検証してみよう。

以下は5月30日付人民日報日本版の解説記事の概要だ。いかにも中国らしい、「ジコチュウ」の塊のような情勢認識ではないか。
http://jbpress.ismedia.jp/category/russia

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 7日 (金) 19時33分

2013年06月07日19:22
崩壊する株式市場→一握りのヘッジファンドだけが儲かる仕組み
世界の真実を求めてさんのサイトより
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2434.html
<転載開始>
「日本の個人投資家はHFTとダークプールで大損をする」より転載
東京株式市場(TSE)が銀行に貸すサーバーの隣に、個人口座では手の届かないサーバースペースのアクセス権を買うことで銀行が利益を上げる以外には役割はない。
このハイテクの世界では、サーバーに最も近いコンピューターがデータ転送のスピード競争に勝つ仕組みになっている。
つまりアクセスを買える人々が決定的に他のトレーダーのアドバンテージを取ることができるということだ。
構造的なリスクより大きなリスクがあります。
それは投資家が市場の運営は公平ではない、フィールドは平らではないと思う知覚的なリスクです。
もし投資家が市場が公平でないと思ったら、もう投資をしなくなります。
そして、大統領閣下、もしそれが起こったならば、我が国の経済は深刻なトラブルになることは確実。
プレーヤーを透明性を欠く市場に置くことは、 間違いなく腐敗への近道であり、小口の個人投資家にとっては不公平な結果に終わる。
利害のあるすべての人々は、東京株式市場TSEが大手銀行と海外金融会社のプライベートクラブと化す前に、彼らがどこで日本家庭の労働の結晶をかすめ取っているのかもっと学ぶ義務がある。

世界中の株式市場はミリ秒以下単位の超高速売買でサヤ取りに徹し、一握りのヘッジファンドが跋扈する異様な世界に変貌した。

さらに

来年1月に発足する日本取引所グループは、さらなる超高速競争に打って出る。

超高速取引=「ハイ・フリークエンシー・トレーディング(HFT)」は詐欺的手法。

HFTはいったん出した注文を取り消す比率が高い。

大量の買い注文を出し、株価が値上がりしたところで注文が確定する前に取り消す「見せ玉」を行っている。

「見せ玉」は違法な株価操作。

だが、

取引の超高速化で「見せ玉かどうか確定できない」(東証)として、事実上の“野放し”状態。

高速化でHFT以外の投資家のメリットは薄れ、市場から離れつつある。

また

来年は中小証券の空前の廃業ラッシュが起きる。
超高速売買システム、アローヘッド導入以後、中小証券の経営は成り立たなくなった。

人がまばたきするよりも処理時間が短い、新しいシステムの導入で、証券マンは出番がなくなった。
値動きを刻々伝える情報端末にかじりついて、その日のうちに複数回の売り買いをするデイトレーダーでも、もはや太刀打ちできない。
超高速化が中小証券の存在基盤(アイデンティティ)を崩壊させた。

成り行きで売ったら見せ板が消える仕組み。

高速取引システムという投資家を騙す手法。

仕組みはものすごく簡単。
ほとんどの銘柄の売買代金の80%前後を証券会社が握ってるわけだし
自分たち以外の売買をコンピューターでカウントして逆に動かすだけの簡単なお仕事

個人が耐え切れなくなって成り行きで損きりする注文をだす時、
先頭の板が約定した瞬間に、
①後続の板をサッと消して個人からもっと奪ったり、
②その直下で即座にそれを受け止める注文をだす

他の板がほとんど証券会社のものである場合①をやり、
個人の板も結構ある場合は②をやる

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 7日 (金) 19時42分

ラパンさん
大筋そうです。
自民党でも現在は親韓派が工作して日韓スワップ延長しようとしているのと一緒で、アメリカも一枚岩ではなく(もちろん中国もそうですが)、各議員が自分の金の出所を大事にするのは変わりないと思っています。
アメリカ国内において日本なんか別にどうでもいい人たちも実在しますし、むしろ日本の解体を狙って切り売りしてもいいと考えている人もいるんじゃないでしょうか。それはチャイナマネーが理由なだけではなく。
そもそもキッシンジャーは反日ですし、言ってもなんらおかしくはないですよね。ただ親日の人も当然いるわけです。
あれだけチャイナマネーだの南朝鮮の裏金だのが横行しても、ハリウッドの娯楽映画は日本をだいたいにおいて支持する内容であることはひとつの目安かなとも思います。
個人的に思うのは、中国とは我慢比べに近い状況だということです。
中国は溜まった国内のマイナスエネルギーを外に向けるか中で暴発するか。
(´・ω・`) さんが貼り付けてくれている通り、習政権はそれこそ死に物狂いで必死なんじゃないでしょうか。
ですから国防軍についても対中政策という意味ではやはり必要です。
オバマがシリアについて先日言及したことも結構大きくて、俗にいう1%の富裕層ってのも抗争が着々と進んでいるのだろうと推察しています。
NATO云々に関しては、法律変えてようやく国防軍になったあたりで戦争に行く以前に大規模自然災害が地球全土で起る可能性が高いので、各国を援助することにかかりきりになるんじゃないかな~とも考えています。
地球規模の異常気象は毎日チェックしてますが、ゲンナリしています。


投稿: トラ | 2013年6月 7日 (金) 21時36分

mayaさん
96条についてですが、過半数に引き下げれば、改正案の発議が可能な状況になり、改正の是非を国民投票にかけられる機会ができますので、私は今の国民意識であれば大丈夫ではないかと思うのです。
そもそも3分の1が反対すればダメになるということは、今までの政治紛糾とくだらない根回し工作しか生んでいなかったのです。
現在の日本のメディアが特アに押さえられている現実、そしてネットによる国民意識の大変革の今であれば、これは有効ではないかと思います。
国民ひとりひとりの「選択の自己責任」も重く圧し掛かるわけですが。

マイナンバーについては、「要は国民を監視するための制度なわけです。」とおっしゃられていますが、その通りです。
だからこそ反日を是とする在日を含め他国のスパイに有効になります。普通に生きる日本人へのメリットは「安全」「国防」です。デメリットはおっしゃる通り。国民が売国奴政権を作ってしまったとしたら、これ最悪です。
例に出されている諸外国と日本の国内問題と民族性の差異などを考慮しますと、他国で出た弊害も含めて、一概に否定できるものではないと考えます。
マイナンバーの後、通名廃止にはならないとおっしゃていますが、そもそもマイナンバーが通名廃止の布石ということもあります。ただし、親韓派などの売国系につぶされなければ、との前置きもありますが。
要は、個人的な見解は「仕方がない」です。

あと、こうやっていろいろ皆さんと議論できることが私は楽しいですので、これからも嫌がらずによろしくお願いします。

投稿: トラ | 2013年6月 7日 (金) 22時09分

トラ様
中国は、アメリカとの交渉も、
共産解放軍のトップを出さないことには、まとまらないでしょう。
軍と商売担当では役割が違うし。
そもそも、キッシンジャーが交渉したのは、金の話だし。

サイバー攻撃とか怪しいもんよ。
海上保安庁船の照射事件も共産解放軍のせいにしましたからね。
アメリカが交渉してるのは、解放軍のトップではなく、
そのパシりだから。
中国の国民はよくわかってるから、デモで暴れてるんだよ。
北半球の共産主義者も中国が最後でしょ。
民主化しなければあとがないのは、中国もしかり。
ま、孫文が望んでたことだけどね。
もしかすると、米中首脳会談の場所があそこな理由は、
お互いにゲストがいるかも。
軍事とかね。
以上は、私の臆測ですがね。
日本は清に勝ち、その日本のおいしいところをアメリカが持っていった。
中国はアメリカを抜くとマスゴミに言わせてるが。
アメリカは許さないだろうね。
中国よりも、インドを育てなきゃ。
日本はね。


投稿: ミッチ | 2013年6月 7日 (金) 23時11分

ミッチさん
アメリカは許さないだろうって、これホントそう思いますよ。だから我慢比べって。
インドは育てるにしろ宗教のカオスがあるから、適度な距離でってのが大事かなーって。
他国の宗教って、日本人は頭で理解しても本質は血で理解できんと思うんですよね。

投稿: トラ | 2013年6月 7日 (金) 23時21分

トラ様

日本人の言語の大半は、チベットやブータンあたりだけど。
古代インドの言語も結構あるんですよ。
日本の著名な言語学者が書いてるくらいだから。
しかし、日本はアジアの教育係になってるね。
古代文明の遺伝子が日本人には多いと私は分析してます。
斉明天皇の墓なんて八角形ピラミッドだよ。

八角形の方がすごいと思う。

投稿: ミッチ | 2013年6月 7日 (金) 23時32分

ミッチさん
前提とばしました。失礼。理解できんのは、「現在の」です。
ご指摘通り確かに古代レベルではそうなんですよね。
日本って面白い国です。私はユダヤとも繋がりあんだろうなと思ってます。
「古代」で、ですけどね。

投稿: トラ | 2013年6月 7日 (金) 23時38分

トラ様

現在の。インド。ですね。
倫理の問題とかありますもんね。
カーストも根強いし。
日本が越えなければならない壁は厚いですね。
インドも、藩王国マハラジャ時代はまだ良かったですからね。
マハラジャはみんな親戚で、戦争しなくてすむように。
日本も江戸時代は大名がみんな親戚でしたからね。
伝統や慣習も良いものは残して、悪いものは改革することを怠ると。
そこですよね。
現代のインドも中国も朝鮮も。
日本もこのままではやばいですがね。

投稿: ミッチ | 2013年6月 7日 (金) 23時56分

トラさん

我が儘な質問に真摯に答えてくださり、ありがとうございます。
チャイナは尖閣、沖縄も視野に入れているでしょうから、何とかかわしたいですね。

歴史的な、出雲大社と伊勢神宮の同時遷宮が行われる今年から激変していくと思われます。
世界恐慌、経済のリセットがくるのか。
天変地異や災害の噂や予言?も耳にしますが、ハードな変革かソフトな転換になるかは、私達人間の意識にかかってくると思ってます。そろそろ人類も熟成しないとね。

顔さん

怒涛の情報、いつもありがとうございます。
色々と分かってらっしる方とお見受けしております。

黒猫さん

フィギュアブログなのに、本当にいつも申し訳ありませんm(__)m
北海道は、日本の水と食糧を司る最後の、希望の砦です。
ここはどうしても守りたいと思っています。

長々と失礼しました。

投稿: ラパン | 2013年6月 8日 (土) 00時27分

ロシアもプーチンは良いけど。
まだ旧共産党の残党がいるからね。
北海道も気をつけるにこしたことはないと思います。
連合は、自民に給料削減されたから、元気なくなってると思うわ。
鳩もいなくなったし。
けど、鳩は金があるからね。

そもそも、アメリカの雇用は、中国対策を減らしたから回復してるからね。日本もアメリカに習って、国内の製造業対策をすれば良いのにね。
中国は、世界の工場でいたいと思うんだわ。また工場作ってくれとか言ってるんだろうなあ。オバマに。

せっかく時間ができてもいつも夜なんで。
休みの日もなにかと、掃除やら、買い出しとかで忙しいし
誰もおらず、さみしいわん。
ではでは。

投稿: ミッチ | 2013年6月 8日 (土) 00時48分

トラさま、

憲法は国民の基本的人権を保障するためのものだ、という観点からすれば、憲法改正の発議要件を定めた96条の緩和を総理自身が表明することは、致し方ないという理由は通用しないと思うし、そこはやはり譲れません。
なにより硬性憲法の否定にも繋がりますし。
また仮に(百歩譲って)、96条が改正されてしまえば結果的に改憲が国民にゆだねられることにはなりますが、最高法規から基本的人権を削除するような政党が、国民投票で憲法に国民の意思が反映しやすくなることは民主主義の観点からすれば良いことだ、などということは矛盾していると思うのですが。
また、もし改憲が国民にゆだねられたときに、きちんと政府は説明してくれるのか、メディアは足を引っ張るようなことはしないだろうか、間違った情報で翻弄されはしないだろうかと考えてしまいます。
また、政権が変わったときに憲法がコロコロと変わることはないのだろうかという懸念もあります。ハードルを低くすることは、それだけ私達国民が危険にさらされやすくなるということだと思います。
マイナンバーについては、やはり三条委員会がネックになるのではないかと思います。外国人が中に入ってしまえば、それこそやりたい放題やられてしまいますし。

こちらこそ、まだまだ勉強中の身ですので、お手柔らかにお願いします。

ラパンさま、 親しみこめてとか、、うれしかったです。

顔さま、 いつもすごい情報量、ありがとうございます。

あと、 黒猫さま、毎日言いたいこと言わせていただいて、本当に感謝しています。また暫くは続けてしまうかと思いますが、、
ごめんなさい m(_ _)m

投稿: maya | 2013年6月 8日 (土) 01時14分

2013年06月07日20:10
綿密に練られたテロ計画?
銀河系宇宙人のブログさんのサイトより
ホワイトハウスが北朝鮮のテロリストに占拠され、合衆国大統領が人質にとられたという設定で描くアクション・スリラー映画。あらすじ

7月4日、アメリカ独立記念日に“鉄壁の要塞”であるはずのホワイトハウスがアジア某国のテロリストに襲撃、占拠された。彼らは合衆国大統領を人質にとり、日本海域からの第7艦隊の撤収と、核爆弾作動コードの入手を要求する。

特殊部隊による救出作戦も失敗したが、一人の男が潜入に成功する。マイク・バニング。かつてはシークレット・サービスとして活躍していたが、2年前、大統領夫人の命を守れなかった事で官邸周辺の警備員となり下がっていた男だった。

アメリカ合衆国では2013年3月22日に公開された

ホワイトハウス・ダウン
http://satehate.exblog.jp/19801410/
ステンツ率いるテロ組織にホワイトハウスが占領され、ジェームズ・ソーヤー大統領を救うためにジョン・ケイルらが動く。
アメリカ合衆国では2013年6月28日より劇場公開される。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 8日 (土) 07時20分

スワップ延長しないと安倍日本沈没船が沈むね

沈没船が沈むというのがよくわからない

頭痛と頭と歯が痛い、つまりは日本語難しいニダ~なんじゃね(´・ω・`)

安倍日本を沈没させようとする船が沈むのだろう

同意

かの国は体当りしてきた挙句買ってに沈んでいく船なんでしょう

そして船員が無理やり乗り込んできて、謝罪と賠償と日本国籍を要求すると思う。

「スワップ延長しないと安倍日本沈没船が沈むね」

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 8日 (土) 07時23分

ほっかいどー:道民なので蝦夷史・北海道史を紹介します

歴史上、旧く顕著な特徴の見られる時代として有名な「縄文時代」というものがあり、ある意味で日本の原風景ともされる時代ですが、北海道はこの縄文文化の花拓いた、つまり相当昔から栄えていた地域です。

道民なので蝦夷史・北海道史を紹介します2
明治時代に突然歴史が始まったという地域ではありません。

道民なので蝦夷史・北海道史を紹介します3
士族階級の人々の募集がなされます。
その人々は名簿も残っており、一人一人の氏名が今でもちゃんと確認をできますので、出自のあやしい方達というのはいません。
また、あまり知られていないもう一つの主力として「お寺」があります。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 8日 (土) 07時28分

民国からアル。ウリが最近、密かに危惧するのは、政治家の質の劣化アル。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 8日 (土) 07時32分

英国で開催の「ビルダーバーグ会議」は「何の役にも立っていない」無用の長物、日本の天皇家の権威には勝てない
2013年6月7日 1時33分の記事

◆〔特別情報①〕
 悪名高い秘密会議として知られている「ビルダーバーグ会議」が6月6日から9日の3日間の日程で、英国ワットフォードのグローブホテル(ロンドンのベッドタウン、人口8万人)で開催されている。何しろ、秘密会議でもあり、日本が排除されているので、何をテーマにして、議論しているのか、世界をどのように牛耳ろうとしているのか、日本にはほとんど伝わってこない。それでも、細いルートながら、情報の断片が、漏れ出てくる。これをつなぎ合わせると、実像の一端が浮かび上がってくる。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 8日 (土) 07時33分

以前、テレビで日韓トンネルの放映を見ました。その時はお笑い系の番組だったので、まさかと思ってたのですが、こんな記事を見つけました。
「長崎新聞2013年3月27日」の記事です。対馬議会が3月26日に日韓トンネルの早期発掘を国に要望する事を決議したとありました。

日韓トンネルの構想は30年前からだったそうです。この問題がちらっと出た時があったそうです。2003年2月25日盧武鉉大統領就任式での小泉総理との会談で日韓トンネルの話が出た時に、総理は「北朝鮮問題が解決すれば、この問題も話に登るだろう」と言ったそうです。

これが、事実であれば市議会レベルの話ではないですよね。にわかに、信じ難く長崎新聞で見ましたら、確かに掲載されてました。どなたか、ご存知であれば、教えて下さいませんか?知らなかったのは私だけだったりして?失礼しました。

投稿: ももふく | 2013年6月 8日 (土) 08時02分

シリア内戦、国連が過去最高52億ドルの支援訴え
2013年06月08日 08:18 発信地:ダマスカス/シリア
【6月8日 AFP】国連(UN)は7日、シリア内戦による難民などを救済するため、過去最高額となる52億ドル(約5070億円)の支援を訴えた。国連は、シリア国外に逃れた難民の救済に38億ドル(約3700億円)、国内での支援活動に14億ドル(約1365億円)が必要と発表した。アントニオ・グテレス(Antonio Guterres)国連難民高等弁務官は記者団に、「戦闘が止まなければ、国際社会が対応する用意ができていない事態が、中東で勃発する危険性がある」と語った。バッシャール・アサド(Bashar al-Assad)大統領に対する抗議運動の弾圧がきっかけで内戦が始まった2011年3月以降、シリアでは9万4000人が死亡し、160万人の難民が生まれている。今年末までに、難民の数は少なくとも345万人に達すると国連は予測している。国内では今年中に計680万人に対する支援が必要となる見込みで、その大半は戦闘のために家を追われた人々だ。一方、レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラ(Hezbollah)の支援を受け国境近くの要衝クサイル(Qusayr)を5日に奪還したシリア政府軍は7日、クサイル北の反体制勢力最後の孤立地帯の一掃を試みている。米ニューヨーク(New York)の国連本部では同日、人道支援のためのクサイルへのアクセス許可をシリアに求める安保理声明に、同国の同盟国ロシアが同意した。またシリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)によると、政府軍は同日、ゴラン高原(Golan Heights)の対イスラエル非武装地帯での反体制勢力に対する勝利に乗じて、北部アレッポ(Aleppo)の戦場に増援部隊を送った。ゴラン高原では6日、反体制派がクネイトラ(Quneitra)検問所を一時的に掌握し、政府軍が奪還したが、これを受けてオーストリアは、同地域で1974年からイスラエルとシリアの停戦を監視している国連兵力引き離し監視隊(UN Disengagement Observer Force、UNDOF)から撤退すると発表。国連関係者によると、この戦闘でUNDOFに所属するフィリピンとインドの平和維持要員2人が負傷した。フィリピンも341人の部隊の撤退を検討中と発表している。国連では6日夜、UNDOFの3分の1以上を構成する377人のオーストリア兵が撤退した後の、補充部隊の調達先を決める緊急協議が行われた。ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は、7日に開かれるUNDOF問題に関する安保理会議に先立ち、ロシアの平和維持部隊がオーストリア部隊の代わりを務めると提案した。(c)AFP

2013年06月07日20:51
トルコの暴動に、アメリカ共産党が支援しています。
日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより<転載開始>
どうやら、現在、トルコで起きている暴動もアラブの春のような状況になってきました。トルコの現政権(エルドアン政権)が良いのか悪いのかは分かりませんが。。。このような暴動の陰には必ず左翼共産党がいるのです。(日本の60年代の大学紛争も共産主義がバックにありました。)世界の共産主義勢力はネットワークで繋がっています。国境を越えた左翼共産党が一致団結して自分達の意にそぐわない政権を倒しています。世界の共産主義勢力は彼等の権力の下に世界を統一しようとしています。アメリカも共産主義化しています。オバマも共産主義者です。
非常に複雑なのは。。。共産主義勢力は世界中に存在していますから国単位で判断はできません。今や、アメリカでもロシアでも共産主義勢力とそうでない勢力同士が権力闘争をしているような気がしてなりません。アメリカの共産主義勢力は支配層のユダヤ人が多いようですし。。。イルミナティが世界を支配する上で共産主義思想がいかに都合よく使われているかが分かります。それにしても、トルコがこのような状態では、これまでトルコが力を入れてきた2020年のオリンピック招致活動も水の泡ですねえ。。。オリンピック招致活動のクライマックスの中で、とても異様な結果となりました。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 8日 (土) 09時46分

「死亡消費税」ってご存じですか。3日に開かれた政府の社会保障制度改革国民会議でメンバーのひとり、東大大学院教授の伊藤元重氏が言い出した新型税制だ。導入の検討を提言していて、霞が関の関心を集めている。で、どんな税制かというと、これがまたフザケているのだ。

「急速な少子化の下、膨らみ続ける高齢者医療費は〈高齢者自身が一部負担すべき〉が、伊藤氏の持論です。しかし、年金所得からの天引きを増やせば、高齢者の不満は募る。そこで高齢者の保有資産に税をかけるという発想で、生前ではなく、死亡時に税を課す。死ぬと同時に遺産から消費税と同じ程度の比率で一律に税を徴収する。だから、〈死亡消費税〉なのです」(霞が関関係者)

 死ぬ瞬間まで消費税? すでに相続税があるじゃないか? そんな批判が聞こえてきそうだが、伊藤氏は百も承知のようだ。過去の論文でこう書いている。

〈日本の個人金融資産の75%は60歳以上の人が、個人保有の不動産の75%は50歳以上の人が保有している〉〈高額の相続については多くの遺産相続税がかかるが、相続税には控除の制度があるので、大部分の人は相続税を払う必要はない〉――つまり、金持ち以外の老人からも、税金をブン捕ってやろう、ということだ。早い話、控除のない相続税の拡大だ。

「伊藤氏は『社会の貴重な資産が相続という形で一部の運のよい子孫に相続されるよりは、社会全体のために使われた方がよい』とも語っています。さらに死亡時に税をかければ、お年寄りが生きている間に消費するようになり、『有効な景気対策にもなる』と大ノリ気です」(官邸事情通)

 すでに安倍政権が実施した「1500万円まで非課税措置となる孫への教育費贈与」と発想は似ている。「死亡消費税」


只今政府が検討中だそうです。

投稿: ももふく | 2013年6月 9日 (日) 10時30分

相次ぐ化学工場閉鎖…今夏、原料・炭酸ガス不足の懸念
産経新聞 2013年06月09日07時57分
冷たいアイスクリームの販売や食品の保冷需要が増える夏場に、ドライアイス不足が起こる懸念が浮上している。
東日本大震災で、コスモ石油千葉製油所の火災事故が発生した2年前は、炭酸ガス不足の影響で韓国からドライアイスが輸入されており、今回も輸入の動きが広がりそうだ。

アサド政府軍 アレッポへの進撃を開始
9.06.2013, 22:14
シリアのスリア・アル=アン通信によれば、シリア政府軍はアレッポ奪還に向けた大規模作戦を開始したという。政府軍は反政府勢力「自由シリア軍」の拠点となっているカファル=ハムラ、ハレイタン、アタリブを攻撃した。リアノーボスチ通信が伝えた。アンダナンにおいて政府軍は装甲車の援護のもと、アレッポへの兵站上重要な意味をもつ道路2本を巡って反政府勢力と衝突している。シリア軍司令部が明らかにした。それによれば、近いうちに北部での軍事作戦進行状況について発表するという。

シリア反政府勢力はジリ貧 最後通牒を提出 9.06.2013, 14:10
シリアをめぐる国際会議は決裂の危機に立たされている。シリア反政府勢力の国民連合は、「アサド政権」との交渉に参加する意味はないとの声明を表している。この声明が示されたのは金曜日で、「ジュネーブ2」に向けた準備を進めているロシア、米国、国連の代表者らが会談してから2日後のことだった。シリア国内では西部のエル=クセイルをめぐって先週も激しい戦闘が続き、最終的に政府軍によって解放された。

ロシア人ジャーナリスト ゴラン高原で銃撃に巻き込まれる 9.06.2013, 13:06
全ロシア国営テレビラジオ放送会社のシリア特別撮影隊は、ゴラン高原付近でシリア反対派勢力から銃撃を受けた。昨日、「ヴェスチ」が伝えた。ジャーナリストによれば、撮影隊は国連平和維持部隊およびシリア軍兵士が駐屯する監視所に向かっていたということで、シリア政府軍も同行していたという。それによれば、「武装勢力は道をふさぎ、車列に銃撃を加えたため戦闘が始まった。両側から攻撃を受けたが、まずは民間車両が標的となった。15分後、シリア政府軍の援護のもと、監視所に到着することができた。」という。いわいる「自由シリア軍」からの攻撃によって、犠牲者は出なかったが、ジャーナリストの一人は「運が良かっただけ。」と話している。リアノーボスチ

ロシアのゴラン高原の国連平和維持部隊参加が検討 8.06.2013, 16:08

米国 外国へのサイバー攻撃開始へ
9.06.2013, 12:59
国の情報機関は、米国の国家安全保障に脅威が生じた場合、外国に対してサイバー攻撃を仕掛ける指示を受けた。オバマ大統領が署名した秘密指示文書に規定されているという。ワシントンポスト紙が伝えた。文書は2012年10月に作成されたが、その内容の重要な詳細については今になって明らかになった。大統領の指示文書では、コンピューターや通信技術を使ったサイバースペース戦争に向けた準備について記されており、米国の情報機関が「敵への予告なし」に緊急サイバー作戦を実施する際の、所轄官庁の行動規範が規定されているという。イタル・タス通信が伝えた。なおサイバー防衛作戦およびサイバー攻撃作戦は区分されている(サイバー防衛作戦は、自国のネットワーク内、サイバー攻撃作戦は、外国のネットワーク内における行動)。サイバー攻撃作戦は、全世界で米国の国家利益を高めるうえで、類のない力を発揮する可能性があると指摘されている。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=73139&type=0
<南シナ海>中国がスカボロー礁に軍事施設を建設中、フィリピン軍が発表―フィリピン英字紙
配信日時:2013年6月9日 15時4分
別の消息筋は数週間後には中国国旗をはためかせた施設がスカボロー礁に出現するだろうとコメントしている。またセカンド・トーマス・ショール(中国名は仁愛礁)をめぐる駆け引きも続いている。この重要な時期に米海軍はフィリピンにより頻繁に来訪するようになった。6月7日、8日は原子力潜水艦が補給のために寄港。今年だけで10隻もの米主力艦艇がフィリピンを訪問している。(翻訳・編集/KT)

日経ビジネス 菅原 出
アルジェリア・テロの首謀者は生きている!
中東大動乱(その1)~変貌するテロ集団グローバルからローカルへ
菅原 出 2013年6月10日(月)

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月10日 (月) 07時17分

日韓トンネルの件と直接関係しているかは別として、北朝鮮問題の解決に向けて、政府は着々と準備を進めていることがうかがえる記事があります。
→飯島勲参与「これが“電撃訪朝”拉致会談の全貌だ!」(1)十数人が帰国候補に入った|アサ芸プラス
http://www.asagei.com/13929
以下引用(名前のところ修正してます)
5月14日、中国経由で平壌入り。北朝鮮NO.2のキム・ヨンナム最高人民会議常任委員長、キム・ヨンイル朝鮮労働党書記と会談。ソンイルホ日朝国交正常化交渉担当大使とは複数回の意見交換。これ以外の政府高官とも面会し、18日、羽田空港に帰国―。
これが飯島勲内閣官房参与(67)の電撃訪朝におけるおもだった動きである。02年の小泉訪朝と拉致被害者5人の帰国、そして04年の小泉再訪朝から約10年を経て、拉致問題が再び急展開を見せたのだった。
飯島氏は帰国したその足で、都内ホテルで菅義偉官房長官(64)と約1時間の会談を行い、北朝鮮に対し、被害者の即時帰国、真相究明、実行犯の引渡しを求めたことを報告した。訪朝の経緯を知る複数の政府関係者の話を総合すると、
「帰国後の飯島氏はとにかくご機嫌だった。やり遂げたという雰囲気が漂っていた。本人が予想していた以上の成果があったのだろう。安倍晋三総理(58)もそんな感じだ」
ではまず、この「飯島報告」の中身を検証しよう。日本政府は拉致被害者を17人認定している。この他に、拉致された疑いのある特定失踪者が約470人。先頃、著書「金正恩を誰が操っているのか」(小社刊)を上梓した東京新聞編集委員の五味洋治氏が解説する。
「日本政府はこれまで、経緯のハッキリしない特定失踪者には冷たかった。自殺者や家出人も含まれるのでは、との観測があったからです。それが5月20日の参院決算委員会で安倍総理が『今認定している拉致被害者以外に可能性がないわけではない。こういう方々も含め、全ての被害者の帰国ということだ』と、特定失踪者に言及した」
事実、古屋圭司拉致問題担当相(60)はテレビ朝日の番組に出演し、特定失踪者も帰国させるよう飯島氏が要求したことを明かしている。五味氏が続ける。
「私のところに入ってきた情報では、特定失踪者のうちかなりの人‥‥十数人が帰国候補に入っている、と。北朝鮮は帰す用意をしているということです」
これに加え、さる外務省関係者は「新たな失踪者、拉致被害者」を北朝鮮が公表し、帰国させる可能性がある、と話すのだ。
「政府が把握していなかった曽我ひとみさんの存在が02年の日朝首脳会談で判明、その後の帰国に至ったケースがあるからです。北朝鮮の『この人も被害者だった最近になって判明したものだ』というような表現で、新たな人物が出現するわけです。そして今回の訪朝では、拉致問題の象徴的存在である横田めぐみさんの話も浮上したと‥‥」

拉致被害者ご本人、そしてご家族の思いを察すると、もし帰国できるのであればそれは本当に喜ばしいことであると思いますし、言葉に表せないような思いもあるかと思います。

ただ、このことが参院選の前にもし行われるとするなら、それは拉致被害者の方々の帰国を利用していることになるのではないか、という考え方も出来るし、韓国のイ・ミョンバク大統領がかつて発言していた「日本のカネで北朝鮮の支援を」ということともなにか関係があるのではないかと思ってしまいます。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=JD_6rSNuePg

そして拉致被害者の帰国に伴い日朝国交正常化などが押し進められれば、小泉元総理の「北朝鮮問題が解決すれば、この問題(日韓トンネル)も話に登るだろう」という発言に真実味が出てきますよね。。。

投稿: maya | 2013年6月10日 (月) 12時24分

井上太郎 ‏15時間
在日だけが他の外国人とは違い、国外退去にも特権あることはツイートしました。1978年の外交文書には、南朝鮮政府が強制退去対象者は南朝鮮に生活の基盤がないとして受け入れを拒否したことが記録されています。不法滞在者もこれを根拠に帰国しても生活できないと訴えます。日本は関係ないよ!

井上太郎 15時間
南朝鮮の密航は日韓併合時代からの朝鮮人の特技と思われます。併合されて日本なのに、手続き取れば来日できるのに密航者が絶えませんでした。戦前の密航者で検索してもかなりヒットします。こうした在日にかかる日本の予算は総務省試算で3兆円超えるといわれます。経済復興の邪魔です。寄生虫です。

井上太郎 15時間
南朝鮮からの日本への密航者は戦後の一時期だけではありません。ネットで検索すれば続々出てくるはずです。そしてそれを敢えてなのか報道しないメディアもあります。一昨年の摘発では500人以上の密航者ブローカーが逮捕されています。昨年も逮捕されており相当の密航者がいるといわれています。

井上太郎 15時間
在日医者の医院もふえ、在日のドンキホーテも開店、レストランも増えた。夜の商売斡旋ブローカー(在日やくざが南朝鮮やくざと連携)が、約2~3百万円貸し付け、日本に呼び寄せ三段ベッドのたこ部屋に押し込め、韓国クラブや風俗に斡旋。在日の医院、健康保険の不正受給の巣、嘘の診断書を書きます。
井上太郎15時間

大久保コリアンタウンが出来た理由。約30年位前に南朝鮮人によるキリスト教会が出来たのが最初。職安通りのドンキホーテの裏あたり、日曜になり教会に人が集まりだすと南朝鮮食料店が、地下銀行開設。祈りと預金と送金。大久保のラブホテル街の三分の一位の経営者は在日。南朝鮮系信用組合もできた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月10日 (月) 12時29分

ヒトラー側近の日記を発見、ユダヤ人虐殺計画の詳細記述も
2013年 06月 10日 17:57 JST
[ワシントン 9日 ロイター] - 第2次世界大戦におけるドイツの戦争犯罪を裁いたニュルンベルク裁判以降、行方が分からなくなっていたヒトラーの側近が書き記した日記が見つかったことが、ロイターの取材で明らかになった。400ページに及ぶこの日記は、ナチスで幹部を務めていたアルフレート・ローゼンベルクのもので、ワシントンのホロコースト博物館による評価では、「日記はナチス時代を考察する上で極めて重要」とされている。またこの日記では、ユダヤ人や東欧の人々を虐殺するための計画についても詳細に触れられているという。ナチスで外交政策を担う部門を担当していたほか、欧州全土でユダヤ人の芸術的・文化的資産を略奪することを指揮したローゼンベルクは、ニュルンベルク裁判で死刑判決を受け、1946年に絞首刑に処された。日記はニュルンベルク裁判の検察官が証拠として一時的に所有していたが、裁判の後から行方が分からなくなっていた。今回の発見について、米入国・税関管理局と司法省、ホロコースト博物館は今週共同会見を開く予定で、詳細はその際に説明される。

ヒズボラのシリア内戦介入めぐり、市民が衝突 レバノン
2013年06月10日 15:53 発信地:ベイルート/レバノン
【6月10日 AFP】レバノンの首都ベイルート(Beirut)で9日、イスラム教シーア派組織ヒズボラ(Hezbollah)支持派と反対派との間で衝突が起き、反対派の若者1人が死亡した。軍の当局者が明らかにした。

タリバンの武装グループがカブール空港襲撃 銃撃戦、3人死亡
2013.6.10 14:16
10日未明、襲撃犯によって爆破され煙を上げる現場(ロイター)
【ニューデリー=岩田智雄】アフガニスタンの首都カブールで10日未明、武装勢力がカブール空港の近くにある建設中のビルに立てこもった。AP通信によると、武装勢力は自爆用の爆弾を身につけ、空港内の国際治安支援部隊(ISAF)の施設を銃撃するなどし治安部隊との間で銃撃戦になった。

シリア反政府派戦闘員 神を冒涜したとして15歳の少年を射殺 10.06.2013, 09:30

米陸軍 在日米陸軍の司令官を更迭
6月8日 14時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130608/k10015166181000.html
(続き)キャンプ座間で勤務し、米陸軍将官の上司から性的虐待を受けた日本人女性は日本政府側にも通報済み。
一方虐待をした当人の上司は、ハリソン司令官の長年に渡る知人で、性的虐待調査でも司令官は自分を擁護してくれると示唆したという。

09:15 オーストラリア中部でM5,7の地震
09:03 スリランカで熱帯性低気圧の犠牲者 27人に
08:18 カムチャッカのシヴェルチ山 噴き上がる火山灰9千メートル

ソフトバンクのスプリント買収計画、米連邦通信委が判断へ
2013年 06月 10日 08:39 JST
米司法省は7日、ソフトバンクが米携帯電話会社スプリント・ネクステル株式の70%を201億ドルで買収する計画をめぐり、米連邦通信委員会(FCC)に判断を下す許可を与えた。FCCが承認すれば、当局の最終的な認可が下りることになるが、依然としてスプリント株主の承認が必要となる。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月10日 (月) 18時55分

maya様

拉致問題の情報、なぜ参院選前のこの時期なのか、そして日韓トンネル
なんか、我々国民の知らないところで、いろいろなものが、動いてそうですね。何が真実で何が嘘か見極める力を持たなくては又、日本は昔来た愚かな道をたどってしまいますものね。

何時も貴重な情報、有難うございました。これからもいろいろ発信して下さい。


投稿: ももふく | 2013年6月10日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51917961

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸際の人達:

« グランプリシリーズのアサイン発表とキム・ヨナの新EX『イマジン』の衝撃 | トップページ | 3-3コンビネーションジャンプもキム・ヨナ起源という戯言と浅田真央のソチへの思い »