« 目覚めるアジアの巨人と天皇陛下のドライビング | トップページ | ツンデレ韓国とリーガル・ハイ »

小塚崇彦が結婚?というニュースと誤読 ・ 誤認 ・ 行き違い

小塚崇彦が結婚というニュースが報じられました。

小塚 フジ大島由香里アナと熱愛!ソチ五輪後にも結婚へ

(2013.6.13 スポニチアネックス)

フィギュアスケート男子の小塚崇彦(24=トヨタ自動車)と、フジテレビ「ニュースJAPAN」のキャスターを務める大島由香里アナウンサー(29)が真剣交際していることが12日、分かった。2010年のバンクーバー冬季五輪時に知り合い、今年に入り真剣交際に発展した。近い友人には「結婚も考えている」と明かしている。来年のソチ五輪でのメダル獲得を目指す小塚にとって、5歳年上の大島アナは心強いパートナーになっている。

氷上の貴公子とフジテレビの看板報道番組の美人キャスターが、結婚前提の真剣交際だ。

2人の出会いは10年2月のバンクーバー五輪。小塚は男子代表として出場し、初めての五輪で8位入賞を果たした。一方、大島アナはキャスターとして現地に派遣され、入社以来初となるスポーツ中継を担当した。取材のためフィギュアの現場にも訪れており、その際に小塚と知り合った。

周囲によると、もともと小塚のファンだったという大島アナ。一緒に現地キャスターを務めた元フジテレビの平井理央さん(30)は、当時のブログに「由香里ちゃんは大ファンだという小塚選手の演技中は、夢中でシャッターを押し続けていました。興奮しすぎていて(中略)完全に満足そうな由香里ちゃんなのでした」と書き込んでいる。

2人は急接近するかとみられたが「どちらも生真面目なタイプで、そこは慎重だった」(知人)という。長く友人関係が続いていたが、今年に入ってから交際に発展。5カ月ほどの交際期間ながら「遊びで付き合うような2人じゃない」ため、親しい友人には「結婚も考えている」と明かしている。

68年グルノーブル五輪代表の嗣彦(つぐひこ)氏(66)を父に持つ小塚は浅田真央(22)と同じ佐藤信夫コーチ(71)に師事。滑らかなスケーティング技術を持ち、バンクーバー五輪で親子2代の五輪出場を果たした。11年世界選手権では銀メダルを獲得した。ここ2シーズンは満足のいく成績を残せていないが、2度目の夢舞台となるソチ五輪へ向けたモチベーションは高い。今冬の代表選考会に向け、現在は米国でトレーニングを積んでいる。

結婚前提の真剣交際だけに、小塚のソチ五輪出場が決まれば、ゴールインの時期は大会終了後が有力とみられている。小塚には五輪でのメダルと私生活での結婚とダブルの期待がかかっている。

2013y06m14d_000827366

驚いた人が多かったと思います。

本人は、ブログで下記のように述べています。

お騒がせしています~2013.6.13 小塚崇彦オフィシャルWEBサイト

日本を不在にしている間に、私事でお騒がせしてるようですが・・4月から7月まで、ずっとアメリカでトレーニングしてるので状況がわからず・・・報道の件は、僕にとって良き理解者の一人です。

今は、集中して滑ることができる環境にいます。

すぐ目の前にある目標に向けて、練習頑張ります。

520324_1370945782

小塚崇彦は、大島由香里アナが結婚を前提に交際しているかどうかは不明ですが、現段階ではいつ結婚するということまで、決めていないのではないでしょうか?

小塚崇彦はソチオリンピックに向けて正念場です。

本人も、『すぐ目の前にある目標に向けて、練習頑張ります』と言っているように、今はオリンピックしか見えていないと思うのですが・・・少々気懸りですね。

そういえば韓国は、サムスンの株価が急落して大混乱に陥っているようです。

韓国の風土を変えようという中央日報のコラムは、『職場の神』というドラマを引用して、アイディアの所有権についての認識を解説していますが・・・

このドラマは日本で放送された『ハケンの品格』が原作のリメイク作品ですよね?

まさにそれが、外国人投資家がサムスン株を売ると韓国の投資家も相次いで売りに走って大暴落を招いたような朝鮮人の気質を示しているようです。

韓国の風土を変化させるのは困難な作業になるでしょうね。

サムスン株急落、わずか1週間で時価総額22兆ウォンが吹き飛んだ

(2013.6.13 J-CASTニュース)

ソウル株式市場で、最高値をうかがっていたサムスン電子株が急降下している。

なにしろ時価総額で、韓国の上場企業全体の20%を占める巨人企業の株価急落に、総合株価指数(KOSPI)もつれて下落。市場は混乱に陥った。

きっかけは、JPモルガン証券のレポート

サムスン電子株が急落したのは2013年6月7日。終値で、前日比9万4000ウォン(6.18%)下げて142万7000ウォンだった。下落幅は、2012年8月に米アップルとの知的財産権訴訟で負けたときの7.5%に次ぐ大きさとなった。

きっかけは、この日明らかになった米証券大手のJPモルガンによる投資家向けリポート。朝鮮日報日本語版は 6月10日の社説で、「外資証券のリポートだけで混乱した韓国株」と報じた。

JPモルガンはリポートで、サムスン電子が販売する主力スマートフォンの「ギャラクシーS4」の販売台数が予想を下回るとし、目標株価を当初の201万ウォンから190万ウォンに引き下げ、「今年第3四半期(7‐9月)からは業績が後退局面に入る」と予測した。

2012年のサムスングループ全体の営業利益は39兆ウォンで、このうち携帯電話事業の利益は約半分の19兆ウォンを占める。そのため、「外資系証券会社が一気にサムスン電子株を売り浴びせた」(朝鮮日報)と指摘する。

週明けの10日は2000ウォン(0.1%)安の142万5000ウォンと、少し落ち着いたかにみえたが、翌11日には3万6000ウォン(2.5%)安の138万9000ウォンと、140万ウォンを割ったのは1月28日以来のこと。11日の終値ベースの時価総額は204兆5980億ウォンで、6月4日の終値ベースと比べると、わずか1週間で時価総額が22兆ウォン超も吹き飛んだことになる。

さらに、12日は前日比4000ウォン(0.3%)安の138万5000ウォン。13日は再び下げ幅を広げて、2万8000ウォン(2.02%)安の135万7000ウォンで、5日続落した。

海外投資家の「売り」が続いているようだ。

海外投資家、ソウル株式市場を「牛耳る」?

「外資系証券会社が発表したリポートを無条件で信じる韓国国内の投資家が多いことをあらためて確認された」――。サムスン株の急落を、朝鮮日報はそう報じている。1997年のアジア通貨危機当時も、香港のある証券会社の「韓国から今すぐ引き揚げろ」というリポートが事態を悪化させたとし、今回も「たった1本のリポートで外国人投資家が韓国株を一斉に売ると、韓国内の大口投資家も相次いで売り注文を浴びせた」と、海外投資家がソウル株式市場を「牛耳る」状況を憂いた。

一方、日本経済新聞(2013年6月12日付)は「サムスン株急落、市場が警戒する『成長神話』の陰り」の見出しで、主力の「ギャラクシーS4」の停滞が「サムスン全体の成長鈍化の懸念につながっている」と分析した。

市場で動揺が広がったのは、「アップル株安の残像が投資家のあいだで根強いのが大きい」とみており、利益成長の鈍化懸念や「iPhone5」の売れ行き不振の観測から、2012年後半から失速したアップル株と同様に、「ギャラクシー」シリーズの製品寿命の短期化がサムスンの成長を弱めるとの見方だ。

ただ、野村証券は「スマートフォン事業に対する市場の懸念(サムスン株の急落)は行き過ぎ」とも指摘している。

2013061200000552chosun0002view1

【コラム】“アイディア=無料” 韓国の風土を変えてこそ創造経済に花が咲く

(2013.6.13 中央日報日本語版)

最近、好評のうちに放送されていた『職場の神』というドラマの中で、社内公募展が開かれた。“弁当カフェ”というコンセプトの企画案が最終審議に上がることになる。この時、コンセプトを企画した契約社員Aの名前の代わりに、正社員Bの名前を上げるようにする状況が演出される。AのアイディアがBのアイディアに化けてしまったのだ。創造経済で重要な位置を占める創造力の源泉は、まさにアイディアだ。アイディアの所有権が不明確であれば、創造経済の実現ははるか遠くなると見ても過言ではないだろう。しかし残念なことに、現在の大韓民国社会ではアイディアの所有権についての認識はそんなに高くない。別の見方をすれば“アイディア=無料”という認識がかなり広がっているだけでなく、もう一歩出れば罪の意識なしに他人のアイディアを使う場合もたびたび発生しているからだ。

代表的なものとして公募展はどうだろうか。公募展に参加するために大学生をはじめとして多くの人が斬新なアイディアを練って、悩みながら入賞のために夜を明かす。しかしここで私たちが注目しなければならないのは、応募者が提出したアイディアの所有権は、公募展を主催した企業や機関のものだと明示されているという点だ。より一層興味深いのは多くの応募者もまた、それを当然と感じているという部分だ。公募展を主催した機関や企業が応募者に賞金や賞状を与えるだけでなく、応募者のアイディアの所有権を認めて、必要な場合は該当アイディアについての需要がある企業や機関が料金を支払って購入する形態に変えるのが適当だ。

もし公募展がグローバルスタンダードに合うように改善されれば、応募する人々の姿勢もまた明確に変わると思う。これまで、経歴に役立つという理由でアイディアの所有権が誰にあるのかは関係ないという消極的な形態だったのなら、これからは、そのアイディアで創業できる積極的な機会が付与されることも可能だからだ。より一層真剣に激しく悩む姿が繰り広げられるだろう。そのように見れば自然に公募展アイディアの質も一層良くなるはずだ。さらに、必ずしも創業ではなくても、斬新なアイディアの企画を通じて特許・実用新案などの多様な知的財産を活用した新しい収入源を得られる。このような成功体験が重なれば、また別のアイディアの構想・企画につなげながら持続的に創意経済に要求されるアイディアがあふれ出てくるだろう。こうした過程の中で、主婦でありながら知的財産収入が一般勤労者の勤労収入よりも多い“創造主婦”らを輩出できる社会を実現する必要がある。主婦の通帳に知的財産収入によって一定の金額が毎月入ってくるというのは考えただけでも非常に気持ちの良いことだ。

これと共に“アイディアについての保護”の観点から、大企業と中小企業の関係について考えてみる必要がある。現在多くの人がこの問題点について憂慮を表明している実情だ。例えば中小開発企業などのアプリケーションのアイディアが大企業を通じて無断に競争開発企業に移る事例などは、アイディアの保護や所有権が韓国社会でどれほど重要視されているのかをよく見せている。もちろんいまだに“アイディア=無料”という認識が企業間の関係でも適用されているという現実だが、慣行だと見なして今後もこのような事例が続くのは、創造経済においては適当ではないこともあるのだ。アイディアが保護されて、これを通じて真に共生する過程を私たちは乗り越えなければならない。このような過程の中で、政府の役割や大企業の経営哲学がアイディアを尊重する方向に変わることがとても重要だ。

全世界的にアイディア戦争の真っ最中だ。どこの国の国民が創意的なアイディアをさらに多く出せるのかが、そのまま未来の国家間競争の勝負どころになるだろう。これから大韓民国は、創造経済実現のためにアイディアが保護され、所有権が認められ、これを通じアイディアを適正価格で買う社会へと大転換されなければならない。斬新なアイディア一つで暮らしていける社会、アイディアがあふれ出る新しい大韓民国の姿を描いてみる。

ホン・デスンADLコリア副会長

ハケンの品格 (特別版) (社風が解雇理由 6割)

いたしません、いたしませんって・・・

たった今商談成立しました

数量限定で~す

パクリはやめて下さい

俺とアンタの未来を話しに来た

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

ところで、皇太子徳仁親王への記述について、こんなコメントがありました。

黒猫様は前のエントリーで資格がないとお書きになられましたが今回は懸念という言葉のみでお立場を若干修正されましたね。

だたの「懸念」と「資格がない」では全く印象が違います。私は資格がないという言葉に反応した1人です。

もちろん、ふさわしい振る舞いを望みたいというご意見は理解できます。

しかし、皆に選ばれて、その資質を認められて今のお立場がある(黒猫様が言われるような資格を得ている)のではなく 脈々と受け継がれてきた歴史の中でこの世に生を受けた瞬間から、全てを背負って私たち国民のために存在してくださっているのですから、その資質や資格を問うなどということはやはり一国民の私には到底できることではありません。

真意はどうにせよ、非常に多くの反応が予想される話題でしたしお言葉選び一つで回避できた問題なのかなというのが個人的な感想です。

(・_・)エッ....? コメントされた方は国語が苦手だったのではないかと思いますが・・・そうでなければ印象操作がしたいのでしょうか?

私が記述した文章を理解されていないようですので、再度掲載致します。

6月11日

ご存知のように、『天皇』というのは日本の象徴です。

建前では無く心から日本の平和を第一に考え、自分や家族よりも国民を大切にしなければならないのです。

個人の感情や自分自身の都合を優先するというなら天皇の資格はありません。

皇太子徳仁親王が今のままなら、秋篠宮文仁親王が摂政とならなければ皇室は機能しなくなるかもしれません。

感情論ではなく、現実を見据えて考えなければならないでしょう。

6月12日

皇太子徳仁親王が今のままなら、秋篠宮文仁親王が摂政とならなければ皇室は機能しなくなるかもしれないから、感情論ではなく、冷静に検証すべきと主張するのは間違いでしょうか?

私の主張は、ただバッシングしたり、感情的になったりするべきではないというものですし、皇太子徳仁親王が今のままなら公務を充分にこなせないのではないかという懸念です。

誰かの人格否定をしたわけではありませんが、そう受け取った方もいたようです。

文章を見比べれば、『資格』と『懸念』が何を示しているのかご理解頂けると思います。

摂政は、君主が幼少、病弱、不在などの理由でその任務(政務や儀式)を行うことができない場合に、君主に代わってそれを行う役職のことであり、昭和天皇も大正天皇の摂政を5年間務められていました。

日本国憲法で摂政は、天皇の名でその国事行為を行う職と定められ、新皇室典範では、天皇が成年に達しない時、重患あるいは重大な事故等で国事行為を行うことができないと皇室会議で判断された時に置かれることになっています。

法律上では摂政を置くような事態ではありません。

しかし、もしも『皇室会議』で私が記述したような問題点を具体的に挙げて、国事行為に支障をきたしているという結論に至り、摂政を置くべきと判断すれば・・・

皇室会議には皇族も2名入っていますが、政権を担っている政党の意向が強く反映される構成になっています。

そういった事態も考察して、冷静に考えて欲しいものです。

昨日紹介した天皇陛下の動画を見て心配されている方がいましたが・・・

2つの動画を見れば安心するでしょう。

天皇陛下は、模範的なドライバーです。

天皇陛下、インテグラに乗る

天皇陛下のインテグラ

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

「あけろー!!」 Open the door!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 目覚めるアジアの巨人と天皇陛下のドライビング | トップページ | ツンデレ韓国とリーガル・ハイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オフシーズンのせいかしら?本を出版されてから、黒猫氏の冴えが鈍ったような。韓国やマスコミを叩くだけでは、フィギュアスケートの現状を好転させるのは難しいですね。確かに今のルールでは審判が匿名で、誰がどんな点数をつけたかわからないですが、審判となる人物、その人々の情報はあるわけで…。玉石混淆状態ではあるでしょうが、今季、審判として派遣されそうな人物について、一人、一人ブログで紹介されてはいかがですか?

投稿: ● | 2013年6月14日 (金) 04時25分

工作員認定される覚悟で自分も同意見です。 黒猫さん最近おかしいです、いつもの仲良しこよしのご親友達も。

投稿: ● | 2013年6月14日 (金) 06時18分

http://livedoor.blogimg.jp/corez18c24-puls/imgs/6/a/6af43f08.jpg

NHKの映像の画面に映ってる「さてと、韓国チームの言い訳を聞こう.か....」って言うのはメディアはどこも報道しないねw

復興庁幹部がツイッターで中傷 処分へ
6月13日 12時24分
原発事故の被災者支援を担当する復興庁の幹部職員が、インターネットの簡易投稿サイト・ツイッターに被ばく対策に取り組む市民団体を中傷する書き込みをしていたことが分かり、復興庁は、この幹部職員を近く処分にする方針です。この幹部職員は、原発事故の被災者支援などを担当する復興庁の参事官です。復興庁によりますと、この幹部職員は、ことし3月、国会内で開かれた被ばく対策などに取り組む市民団体の集会に出席したあと、ツイッターに、匿名で「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席。感じるのは、相手の知性の欠如に対する哀れみのみ」と書き込みました。さらに、翌日には「きょうは懸案が1つ解決。正確に言うと、白黒つけずにあいまいなままにしておくことに、関係者が同意しただけなんだけど、こんな解決策もあるということ」などと書き込んだほか、国会議員から、委員会の質問の事前通告を受けた際、「きょうも想定外の被弾」などと繰り返し書き込んでいました。復興庁の人事担当者が、12日、この幹部職員から直接事情を聞いたところ事実関係を認めたということで、復興庁は、この幹部職員を近く処分にする方針です。これについて、根本復興大臣は、NHKの取材に対し「国家公務員の発言としては、不適切だった」と述べました。

別の殺人未遂容疑で再逮捕=2人刺傷事件-大阪府警
大阪市生野区で5月、男女2人が刺され重傷を負った事件で、大阪府警捜査1課は12日、自宅マンション内で新聞配達員を刺したとして、殺人未遂容疑で、無職の康(日本名=田仲)桂善容疑者(31)=韓国籍=を再逮捕した。同課によると、黙秘しているという。逮捕容疑は、5月22日午前5時15分ごろ、生野区新今里の自宅マンション1階で新聞配達員の男性(61)を待ち伏せ、エレベーター内に入ったところを無言で刺し、腹や顔などにけがをさせた疑い。同課によると、康容疑者はその後、約150メートル離れた商店街の路上に移動。ビル清掃員の女性(63)に「日本人か」と尋ねて刺したとして、殺人未遂容疑で現行犯逮捕され、「日本人なら何人も殺そうと思った」と供述していた。大阪地検は12日、同容疑について処分保留とし、精神状態を調べるため近く鑑定留置する。(2013/06/12-17:18)

「米情報機関が中国をハッキング」 機密暴露のスノーデン氏
2013.06.13 Thu posted at 10:10 JST
香港(CNN) 米国家安全保障局(NSA)のネット監視活動を暴露したエドワード・スノーデン氏(29)が12日、NSAは何年も前から中国本土や香港をはじめとする世界中のコンピューターネットワークをハッキングしていると語った。香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポストが伝えた。スノーデン氏の話として同紙が伝えたところでは、NSAの標的は6万1000件に上り、このうち中国のコンピューターが数千件を占めるという。NSAによるハッキングの標的には香港の中文大学や公務員、学生などが含まれるほか、中国本土の標的をハッキングしていたことを示す文書もあると同紙は伝えている。
モーニングポスト紙はスノーデン氏から文書の提供を受けたものの、それが本物かどうかは確認できず、米国が2009年以来、香港と中国本土のネットワークをハッキングしているという証言についても裏付けは取れなかったとしている。米政府はこれまで、米国の軍事ネットワークや商用ネットワークを狙った中国発のサイバー攻撃が多発していると非難していた。一方、中国側は米国に対する攻撃を否定したうえで、中国は米国からのハッキング被害に遭っていると主張。今回のスノーデン氏の証言により、中国側のこの主張の信憑(しんぴょう)性が強まったともいえる。

15:35 CIA副長官が辞職
14:42 プーチン大統領、「国の社会的責任の遂行を保証せよ」

13 06 2013
19:25 ヒトラー愛人、絶筆の手紙が公開
18:26 シリア反体制派の司令官 西側にロシア製兵器の供与を要請
17:23 ソビャニン氏 不法移民対策の強化を呼びかける
16:40 世銀レポート:ロシアなどBRICS諸国が世界経済の牽引役
16:05 モスクワ G20市民サミットが開幕
15:35 CIA副長官が辞職
14:42 プーチン大統領、「国の社会的責任の遂行を保証せよ」
13:51 宇宙人の写真をネット公開した中国人 刑務所に
13:13 シリア、児童が戦闘に参加を強要
12:49 米軍司令部 日本での榴弾砲誤射で謝罪
12:15 ソ連が米国を日本の核攻撃から救った
12:02 中国 1分あたり6人ががんと診断される
11:21 ガスプロム、ウラジオストクLNG生産工場の6百万トンを販売へ
11:09 日米 北朝鮮の核プログラム問題解決に向けて緊密な協力続ける
10:51 日本警察庁、職員に対しハッカー大会への参加をうながす

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月14日 (金) 07時07分

スノーデン氏訴追へ向け刑事捜査を開始、米FBI長官が認める
2013年06月14日 07:06 発信地:ワシントンD.C./米国

米政府、「シリア政権側が化学兵器を使用」 最大150人殺害
2013年06月14日 06:51 発信地:ワシントンD.C./米国

シリア反体制派の司令官 西側にロシア製兵器の供与を要請
13.06.2013, 18:26

〔米中会談報道〕青山繁晴さんの解説をどうぞ『 米国の真の脅威 中国のサイバー攻撃の実力 』(130612)
2013-06-13 20:00:41 | ニュース
米中首脳会談を扱った報道をまとめた動画を追加しました。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130613-OYT1T01593.htm
習氏、台湾と「国共会談」連絡事務所設置を協議
また、呉氏は、日中韓や東南アジア諸国連合(ASEAN)など計16か国の間で交渉が進む東アジア地域包括的経済連携(RCEP)に加入する意向を習氏に伝え、理解を求めた。
(2013年6月13日23時30分 読売新聞)

シェル、中国地元民間企業とLNG基地建設で基本合意
2013年 06月 14日 02:52 JST

韓国サムスン電子、ノキア本拠地に研究開発センター開設
2013年 06月 13日 13:51 JST

米クリアワイヤがディッシュTOBに応じるよう株主に勧告、総会延期
2013年 06月 13日 09:15 JST

国連委会合で「黙れ!」、日本の人権人道大使に批判
2013年06月13日 17:11 発信地:東京

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月14日 (金) 07時18分

2013年 05月 30日
日本版NSC
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20130113-00023047/
日本版国家安全保障会議(NSC)にはヘンリー・キッシンジャーが必要か
木村 正人 | 在英ジャーナリスト
2013年1月13日 20時6分

WEDGE REPORT
中国の覇権主義 環太平洋地域連携と海上アプローチで抑える
2013年05月23日(Thu)  T.X.ハメス (米国防大学国家戦略研究所 上級研究員)

10年12月、日本は防衛大綱で琉球諸島の防衛に重点を置いた新たな政策を示した。「動的防衛」というこの概念は、日本の領土防衛計画における大きな変化を示している(詳細は、日本国際問題研究所の小谷哲男氏の論文「China's Fortress Fleet-in-Being and its Implications for Japan's Security」を参照)。自衛隊(陸海空)は新たなアプローチを行うために定期訓練を始めている。
安倍首相は動的防衛の概念を補強するように、日本、米国、オーストラリア、インドは、すべての国に地域内の海路・空路への制限なきアクセスを保障するために「民主的安全保障ダイヤモンド」という安全保障連合を形成できると述べた。また安倍首相は、主要加盟国を自ら訪問したり閣僚を派遣したりして、ASEAN諸国との関係強化にも乗り出している。
日本の動的防衛という概念は、筆者が提唱した「オフショア・コントロール」という戦略とも結びつく。この戦略は通商破壊を通じて中国を抑止し、必要とあらば倒すことに焦点を合わせる。米国と日本は第一列島線を防衛することで中国の海上貿易を妨害する。そうすると中国はほぼ解決不能な戦略問題に直面する。中国は海上輸送よりずっと高いコストを払おうとも、陸路を使った輸送では十分な貿易を賄えないからだ。一方で、船舶輸送を守るためには、中国は制海能力を備えた海軍を築かなければならない。それには数兆ドルに上る巨額の資金と数十年に及ぶ歳月がかかる。たとえ実現できても、中国が航路を利用できる保証はない。中国の侵入する航路は制限されており、比較的容易に遮断できるからだ。この戦略を使えば、同盟側は中国を上回る兵力を確保でき、陸海双方からの支援と地理的な優位性を得られる。さらに、この戦略は防衛目的であるため、同盟側が中国本土を攻撃することはない。平時の演習はすべて防衛作戦とし、中国にも内容を公開する。そうすれば中国側にも、この戦略は中国が攻撃を仕掛けた場合に限って採用されることが分かる。中国がこの戦略は攻撃的だと訴えても、大半の国は中国を信じない。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月14日 (金) 07時23分

黒猫のこと初めて見直したわw
選手を擁護するいい黒猫に見えるぞー

投稿: 笑 | 2013年6月14日 (金) 08時01分

国民のことを大み宝と言って、日々国民の安寧と幸せを祈られている天皇皇后両陛下をはじめ、皇室の方々の存在は、知ると知らざるとにかかわらず、気づくと気づかざるとにかかわらず、日本国民の心には大きなよりどころとなっていると思います。日本国民に素晴らしい資質があるとすれば、その源は皇室の方々の示される高貴なお手本だと思います。その大きな愛に包まれて、その掌の中に、数千年の日々を生きている日本国民の一人として、ただただ感謝と尊敬の念しかありません。私たち国民の幸せを祈り続け、悩み苦しむ方々に寄り添おうとされる皇室の方々にとって、このたびの東日本大震災はどんなに御心を痛められたか計り知れず、命を削るほどの災厄だったことと拝察します。皇室への感謝の気持ちとして、非力な立場ながら、誹謗中傷や批判、そして良かれと思って投げかける懸念の意見にさらされ、御心を痛められることが少しでも減ってくれることを願っています。皇室の方々が祈って下さっているような、お互いを尊び、平和で幸せな日本国を作るよう国民が努力すれば、天皇皇后両陛下はじめ、皇室の方々の心配の種がなくなリ、安心して頂けることでしょう。せっかく正直な感想を言って下さる方がいても、国語力がないとはねつけてしまうのは、思考が狭窄しているとしか思えません。対立心を煽りそうなのでコメントをしないつもりでしたが、勇気ある正直なコメントに賛同します。皇室はこうあるべきだと決めつけ、それに当てはまらないなら、こうすべきという、言い方は、上から目線です。ご自分のブログですから何を言おうと自由でしょうが、天皇皇后両陛下がお言葉を述べられないからと言って,づかづかと立ち入り禁止区域に入り込むべきではありません。

投稿: アスカ | 2013年6月14日 (金) 10時18分

こんにちは

小塚選手の報道は明らかにちょっと変でしたよね。大事な時期におかしな報道はしないでいただきたい。

そういえばサッカー

イラン代表監督が韓国代表監督に

恥知らずとかなりきつい発言があったよう。

昨年イランで試合したさい

韓国がアウェーの洗礼をかなり受けたと内容は韓国記事で見たので信憑性はわかりませんが

韓国がイランで受けた洗礼が仮に本当なら

韓国が他国にしてきた事をされただけの話です

韓国代表監督や韓国選手はその時の恨みを晴らすと

発言してるよう

スポーツマンシップの欠けらもないです

つい先日のレバノン戦でも審判買収を言われてるのに

自身の不正は見事に棚に上げてる

韓国は何やっても同じパターンんですね

そして必ずトラブル起こす

イランをちょっと応援したくなってきますね(・・;)

投稿: みき | 2013年6月14日 (金) 10時42分

笑、こちらに陛下の正常な映像が上がってましたか。もう一つw-

2013年6月12日(水)17時15分配信 週プレNEWS

5月8日、中国共産党機関紙の『人民日報』が「沖縄の帰属問題は歴史的に未解決である」とする論文を掲載した。この論文によれば、尖閣諸島は中国固有の領土であり、それどころか沖縄が日本の領土であるかどうかも「議論できるときが来た」という。

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/playboy-20130612-19756/1.htm

投稿: 太一 | 2013年6月14日 (金) 10時53分

Will 7月号 西村眞悟氏が「真の『主権回復』とは何か」というのを読みました。
以下は、抜粋です。

マッカーサー率いる連合軍が、敗戦の日本から、天皇陛下という尊ぶべき大きな存在を奪いました。
昭和天皇誕生日に東絛英機らを戦犯として起訴し、
皇太子(平成天皇)の誕生日に処刑しました。
明治天皇の誕生日に「軍隊を奪って日本を永久に弱体化せしめる占領憲法」を公布しました。
表向きは、日本を軍国主義からの解放し、自由と平等を与えたかのようですが、
戦前の日本を完全に否定した「自虐的史観」を日本人に植え付けるのが目的でした。
自虐的史観は、戦後秩序として、現代の日本人にも浸透し、未だ抜け出すことができないのです。
日本が真の主権を取り戻すことと、天皇陛下の存在は直結しています。
天皇以下、天皇家の人々はこの史実をご存知で、皇太子様も、ご自分がどうあるべきか、
その覚悟は持たれていると思います。
日本国民は、陛下、皇太子様を今こそ、支えていくべきですね。
改めて、天皇家に対する尊敬の気持ちが強くなりました。

黒猫さまも、同じ気持ちですよね。
守りたいからこそ、厳しい見方もされているのではないかと思いました。

投稿: 兄者 | 2013年6月14日 (金) 10時57分

小塚君のニュースはちょっとびっくりですね。
大事なシーズンなので、もっとそっとしておいてあげてほしいです。

投稿: シロちゃん | 2013年6月14日 (金) 11時55分

外務次官に斎木氏、政府が人事案
2013年 06月 14日 08:58 JST
政府は外務省の河相周夫事務次官(60)を退任させ、後任に斎木昭隆外務審議官(政務担当)(60)を充てる人事案を固めた。政府筋が14日、明らかにした。月内にも正式決定する。斎木氏はアジア大洋州局長を務めるなど対北朝鮮政策に長年関与し、安倍晋三首相とも近い。政権として拉致問題へ本格的に取り組む姿勢を鮮明にする狙いとみられる。河相氏は、民主党政権当時の昨年9月に就任。任期1年未満での交代は異例。
http://japanese.ruvr.ru/2013_06_14/115748232/
ロシアのプーチン大統領、リアノーボスチ通信からのインタビューに答えて
14.06.2013, 00:00

ウィリアム英王子に「インド人の遺伝子」、唾液分析で判明
2013年06月14日 11:01 発信地:ロンドン/英国
米ルイジアナ州の化学プラントで爆発、1人死亡・73人負傷
2013年 06月 14日 06:24 JST
アルゼンチンで列車衝突事故、3人死亡 155人負傷
2013年06月14日 10:11 発信地:ブエノスアイレス/アルゼンチン
メディア王マードック氏、3人目の夫人と離婚
2013年06月14日 11:38 発信地:ニューヨーク/米国

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月14日 (金) 12時18分

小塚選手の話題この大事な時期になんでしょうね。
選手関係者も近い友人も情報売るわけないし。
マスゴミはこういう報道して選手を精神的に潰していくのかなぁ・・・。

投稿: のり | 2013年6月14日 (金) 12時50分

おはようございます。選手としての銀メダルなど放送しない、自局の局アナというタレントの新郎として式なら放送してやる。フジテレビの考えなどこの程度でしょう。

ところで、以下のメールを各所へ送付いたしたく、当方の認識に誤認があれば、ご指摘願いたく存じます。

「国連大使が議場で非常識な態度をとるNGO団体に、「黙れ」と注意した事をワザワザ広めて回っているらしい。

失言を狙い、足をすくおうとする卑怯な連中が熱心な事だ。

確か、国連事務総長を務めるお方の母国では、「親日罪」なる極端な全体主義・排外的政治理念を掲げて、自国民の人権を「蹂躙」してはいなかったかな?
ファシズムをしいておきながら、反共であったらしいファシズムと決定的に違うところは、日本が右傾化したなどと騒ぎ立て、文化大革命を肯定するかのように自国民の土地・財産を奪う、ズブズブの共産主義者の集まりというところか。

大使のケアをお願いしたい。反日マスコミ連中に騒ぎ立てられるから。」

以上、よろしくお願い致します。

投稿: 無明 | 2013年6月14日 (金) 12時54分

無明さま

わたしなら、言論の自由、思想の限定、といった風にすると思います。
ファシズムというのは無用な軋轢をうむ言葉で、そこだけ反論されてしまう可能性が高いと思うからです。
親日罪についても、書かれていることは正しいのですが、限定表現は避けた方がいいのではないでしょうか。
むしろ、親日罪が、かつて戦時中に日本で行われたことに近いこと、それを現代でも模倣しているように見える、といった論調の方が、ある種の人には効果的ではないでしょうか(送り先がどこか分かりませんが)。
政治家や自治体はNGキーワードの入ったものは避けてしまうので、表面的には普通の文章で作ったほうが、読んで貰いやすいです。

投稿: Lily | 2013年6月14日 (金) 13時05分

皇室には、皇室の役目というものがあるはずです。実際、雅子様の病気が
仮病などではなく事実だとしても、公務は休み続けているのです。
加えて、愛子様の事、やりたい事、興味ある事は、おやりになってると
捉えている人も少なくない。それが、ご病気によい事、だとしても、これだけ
長くなれば、国民の中に不満を持つ人が出ても仕方ない事です。
現実として、このまま皇太子が天皇になられたら、今のレベルでないほど
さらに厳しい目が向けられるのは必然ですよ。

それでも皇太子様が今、次期天皇として、尊敬を集める行動をされていたら、
まだ安心と言うか、話が違う部分があると思うのですが、事実を確認できない事
噂は、話半分に聞き信用せず、確実な事実だけ見ても、そうは思えません

皇太子様が国の事を考えてないとは思いません。
しかし、皇太子様が誠実であればあるほど、体調の思わしくない雅子様への
思いからか、様々な所で雅子様の意向考えに引きずられ影響され、国、国民
より、そちらを優先されてるように見えます。そうではない。と反論される人も
あるかもしれませんが、そのように取られても仕方のないだろう事案はあります

昔、天皇は生き神様とされました。しかし、今は違います。私的財産なく
税金でお暮らしになる皇室は、巨額の財産持つ海外の王室とも違います。
天皇が国民から尊敬敬愛されなくなったら、いずれ天皇の存在や意義が
疑問視される事にもなりかねません。それは日本の大きな損失と思います。
そして、それをたきつける勢力は必ずいる。そこが一番の懸念です。

私たちが本当に対抗すべきは、そういう日本の国や皇室に敵意を持つ人らで
あって。皇太子や雅子様批判、懸念する側、また擁護する側の互いの発言が、
国や皇室を思う気持ちからなのかどうか? それが一番重要なのであって、
それが見極められる発言、相手なら、意見の違いについては議論する事は
あっても、なにも相手その者の否定に走る必要はないと思います。

投稿: ももりん | 2013年6月14日 (金) 13時21分

別のエントリーのところで間違ったことを記述してしまったのですが、このまま放置しておくと後々つじつまが合わなくなるので、修正します。

自民党が先の衆院選において、TPP交渉で守るべき国益として、
(1) 聖域なき関税撤廃を前提にするかぎり、交渉参加に反対する
(2) 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない
(3) 国民皆保険制度を守る
(4) 食の安全安心を守る
(5) 国の主権を損なうようなISD条項は合意しない
(6) 政府調達、金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる
以上の6項目を公約として掲げていましたが、TPP国際シンポジウムでジェーン・ケルシー教授が述べられたとおり、この6項目はすでに 破綻 しています。そもそもTPPの原則を把握していれば、上記の6項目は成り立たないということは明白だったはずです。それを民主党はおろか、自民党も隠し通そうとした。

そして、先日自民党の参院選の公約案が発表されましたが、TPP交渉参加の条件として、「重要5品目などの聖域(死活的利益)を最優先としそれが確保できない場合は脱退も辞さない」という記述に変更されていました。

もうお分かりとは思いますが、この記述は衆院選での公約にあった「6項目」のうちの(2)~(6)はすでにアメリカ側に譲歩した、つまり認めてしまった、ということを意味します。

日本がTPPに参加してしまえば、ISD条項を合意しないことも、国民皆保険制度も、食の安全安心も、そのほかに掲げていたものは、もう守られることはありません。
そしてTPPの原則を踏まえれば、「重要5品目などの聖域」が守られることもありません。
それでもTPPに参加するということは、この日本という国をグローバル資本に売り渡す、ということです。

→TPP反対の「国民会議」、自公議員は出席せずhttp://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2406.html
3月ごろの記事ですが、自民党内のTPP反対派の議員達も、懐柔されてしまったようです。


投稿: maya | 2013年6月14日 (金) 13時27分

噂されているウジ女子穴をWikiで検索すると面白い。
エピソードの項目見てみて。爆。
こちらのサイトをいつもご覧になっている方には、すぐに思い当たるかも。笑。
偶然ですか?
偶然だろ?
偶然かも?
ま、ちょっとは覚悟しておけ。
(さだまさしか!)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月14日 (金) 13時32分

アクセスフォーリー様

良く見付けられましたね?
私もびっくりしました。www
---------------------------------------------------------
『ユカリある☆ブログ』では独特の絵文字「(V)o¥o(V)」が使われている( ウルトラシリーズのバルタン星人をモチーフにしていると言われている)。
---------------------------------------------------------
偶然であって欲しいのですが……。

投稿: もうやめて | 2013年6月14日 (金) 13時54分

ごめんなさい。間違えました。
アクセルフォーリー様。

投稿: もうやめて | 2013年6月14日 (金) 13時58分

小塚さんの件は本当なのでしょうか?
恋愛は個人の自由だけど、よりよって蛆のアナ?ゲー。がっかり。
というのが正直な感想。

これによって真央選手の元に馬鹿マスゴミ共が
「真央ちゃんは どう思う?
真央ちゃんの恋愛は?」
…などぐだらない質問責めにして、真央選手のペースを乱すんじゃないか、
と心配しています。

小塚さんの恋愛報道は、蛆の策略の一つではないのかな?とすら思ってしまいます。

目の前の目標に向けて練習を頑張る、と小塚さん本人が言っているのだから、とりあえずその言葉を信じ、蔭ながら見守ってゆきたいです

投稿: みわ | 2013年6月14日 (金) 14時31分

記事とはちょっと関係のない話ですが、
大阪生野区の連続殺人未遂事件の犯人の本名が判明しました。
NHKはこの事件を大阪ローカルでしか報道しませんでした。
ウィキペディアからもすでに削除されています。

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/37888072.html

投稿: シロちゃん | 2013年6月14日 (金) 15時34分

 アスカ様

 私も、天皇皇后両陛下をお慕い申し上げている人間のひとりです。
だからこそ、最近の皇太子殿下、雅子妃の行動には首を傾げざるをえません。アスカ様は「皇室」とひとくくりにしていらっしゃいますが、皇室に色々な方がいらっしゃいます。多くの公務を行うと同時に、勉強を続け、博士号をとられた紀子様のような方がいらっしゃる一方で、遊びが過ぎるのでは…と思う女王もいらっしゃる。私が見てきたのは、昭和天皇、今上天皇・皇后両陛下の常に国民に寄り添おう、勉強を続けようとして来られたお姿です。ですから、それを逸脱する方を厳しい目で見てしまうのだと思います。これまで通り、素晴らしい天皇家であってほしいという気持ちは同じです。ただ、このままでは、私が見てきた=こうあってほしいと願う姿から、かけ離れてしまうのではという危惧を持たずにいられません。その為、色々な意見を持ってしまうのは不敬でしょうか?アスカ様は、黒猫様に対してコメントされているのを承知で、私の一意見を述べさせていただきました。

投稿: ujicha | 2013年6月14日 (金) 16時10分

全くのスレ違い、すみません。

Lilyさん。せっかくお返事いただいたので
その該当コメ遡って探し、やっとこさ見つけました。かなり前でしたね。
ぜーっ、はーっ。

確かに音がしないことだけが全てではないし、全体的な表現を見るべきでしょうしね。(もちろん限度はあるでしょうが。)
わざわざのお返事有難うございました。

しかし、そもそもLilyさんが今回の件で過去コメご覧になられてた経過の中で
発見いただいた訳ですからね。
そういう意味では、埋もれていたものが今回の出来事をキッカケに掘り出された、私にとっては何だか不思議に思えます。

そして、過去コメを遡ってる中で、「○=○=○」という皆さんの考察を見つけ「なるほど。」
確かにgさんは間違いなくそうでしょう。私はまだ考察をあまり細かく見てませんが
確かに「これは○さんの受け売り。」とか、「○さんが以前こう書いてたぞ。」とか言ってたな~。
正直少々驚きですが、しかし、そういう事をしてしまう心境を考えると、何だか可愛そうに思えます。愛情が欲しかったのかな。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月14日 (金) 16時11分

記事より

> 【ジュネーブ共同】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会の対日審査が行われた5月、日本の上田秀明・人権人道担当大使が英語で「黙れ」を意味する「シャラップ」と大声で発言していたことが13日までに分かった。「シャラップ」は公の場では非礼に当たる。上田大使が反論したところ、場内から笑いが起き、上田大使は「何がおかしい。黙れ」と大声を張り上げた。

何故に日本の報道は片方しか書かないのだ、この記事を書くなら、先ず誰が「拷問禁止委の委員が「日本の刑事司法制度は中世のようだ」と指摘。」指摘したのかを書くべきだ、悪いがこれだけでは韓国人の委員が笑ったと思うぞ。

投稿: 太一 | 2013年6月14日 (金) 16時17分

   ↑
「発見いただいた」→「発見していただいた」

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月14日 (金) 16時25分

先ほどの訂正は
太一さんの前の白黒にゃんこコメについてです。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月14日 (金) 16時30分

白黒にゃんこさま

お手数おかけしてしまったみたいで・・・ごめんなさい。
発見したときにお返事を書いて、あとで、わかるところに書けば良かったと気が付いたのです。
彼女については、いろいろ裏ネタも多いので、評価がむずかしいです。

今回のことは、いろいろ考えさせられますね。

小塚くんの件は、続報が出ないのですね。
通常、こういうのは女性に問いあわせとか、問いあわせしたら広報に断られたとか、そういうコメントが出るものだと思うのですが。

報道そのものは、態度をはっきりしない男性に対して、女性タレント(や、その事務所)がよく使う手ですよね。
公表して、既成事実にしてしまう、ということ。
プレッシャーをかけることで、押し切って結婚までもっていこうと。

小塚くんが日本に居ない時で、良かったですね。

まぁあそこの局は、女子アナに、スポーツ選手との結婚のススメを説いているのかと思うくらい、みなさんそういう感じです。

投稿: Lily | 2013年6月14日 (金) 17時04分

ブログ主様の感覚が鈍った、という評価はどうなんでしょう?
論点も論旨も明確でいつもと違わない黒猫ブログだと私は思うのですが、敢えてこの評価を考えると、
A読者がここで取り上げられると思っても居なかった分野をA読者の好みに合わないブログ主様の論調。それを否定したいが為に持ち出される『感覚鈍化」であるなら(そうだと感じるのですが)、各人が持っている物差しの問題でしか無く、ある意味不当な物言いだと思いました。
しかも、名無しで。

11日、12日の黒猫様の文章には、何処にも論点外しを見つけられません。
「天皇の資格」と皇太子の「ご公務への懸念」をしっかりかき分けて居られるものに対して、まるで<批判されて書き方を変えた>かのようなコメントは、東宮家批判にカッとなって冷静に読めなかった結果のコメントではないでしょうか。

戦中言われたという「神聖にして冒すべからざる御存在」であっても、何故そのような御存在として国民が尊崇の念を持つのか?ご皇室に生まれただけで、あるいは入内されただけで、何をなさっても何をされなくてもただただ御所にお住まいになっておられるだけで民草が尊崇の念を抱けるのかどうか、そうして2673年続いて来られたのでしょうか?
並みの者がうかがい知れない孤高の清さと赤心を以てはじめて聞き届けられる神への祈りを執行される方々として、現皇太子が在るべき姿を問われているのだと思います。
本来ならば誰も今のような問を東宮家に掛けたくは無いのが普通の日本人です。ここ至るまでの事態があるからこそ、敢えて問わざるを得ない、のではないでしょうか。何があっても九重のあちらは不可侵事と思う方々にはその論拠をお示しされたら良いだけのことでしょう。

投稿: 三四郎猫の母 | 2013年6月14日 (金) 17時45分

http://www.youtube.com/watch?v=OvpMNB9dnnY&feature=youtube_gdata_player
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
公開日: 2013/05/31
竹林はるか遠く(アマゾン)
原題「So Far from the Bamboo Grove」
1986 年にアメリカで刊行後、数々の賞を受賞。
中学校の教材として採択された感動秘話。邦訳が熱望されていた名著、待望の日本語版
大戦末期のある夜、小学生の擁子(ようこ・11歳)は「ソ連軍がやってくる」と
たたき起こされ、母と姉・好(こう・16 歳)との決死の朝鮮半島逃避行が始まる。
欠乏する食糧、同胞が倒れゆく中、抗日パルチザンの執拗な追跡や容赦ない襲撃、民間人の心ない暴行もかいくぐり、祖国日本をめざす。終戦前後の朝鮮半島と博多、京都で、引揚者が味わった壮絶な体験を赤裸々に綴る、息もつけぬ、愛と涙のサバイバルストーリー

東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実 公開日: 2013/05/20
GHQの検閲下で報じられた「東京裁判は誤り」の真相
日本人にとって東京裁判とは何か?
マッカーサー元帥はなぜ東京裁判を批判したのか?
その謎と真実を豊富な資料と証言によって解き明かす
マッカーサー研究の決定版、衝撃のノンフィクション。
「東京裁判は誤り」のルーツは「南北戦争」にあった―
「この裁判は史上最悪の偽善です」
――チャールズ・A・ウイロビー陸軍少将(連合国軍GHQ参謀第二部長)
「戦犯には手をつけるな。手をつけてもうまくいかない。現地司令官に一任するべきだ。東京裁判とニュルンベルグ裁判には全く抑止力はなかった­」マッカーサー元帥(連合国軍最高司令官)東京裁判を批判し、裁判の誤りを認めたマッカーサー。
そのとき日本のメディアは何を報道し、何を報道しなかったのか。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月14日 (金) 17時52分

http://jp.reuters.com/article/jpjapanchina/idJP2013061301001989
米大統領、中国の対日姿勢非難
2013年 06月 14日 02:00 JST
オバマ米大統領が7、8両日に行われた習近平中国国家主席との米中首脳会談で、沖縄県・尖閣諸島の領有権主張を強める中国の対日姿勢を非難し「米国の同盟国である日本が中国から脅迫されることをわれわれは絶対に受け入れない」と述べていたことが判明した。複数の日米関係筋が13日明らかにした。オバマ氏は13日の安倍晋三首相との電話会談でも、こうした経緯を伝えたとみられる。

【断末魔の中国】中国、矛盾に満ちた「TPP交渉参加」 オイシイ部分だけ猫ババも…2013.06.14
TPP関連では、事前に望んでいた「交渉内容の情報収集」の約束を取り付けたようだ。TPPは秘密交渉で非公開だったはずだが、米中双方にとって対日政策などで共同の受益が見込める部分は、実利的に手を組もうという“密約”とも受け取れる。中国の真意は、交渉参加国(とりわけ日本)の情報データを入手することであり、TPPの枠組みを研究し、いかに“漁夫の利”を得るか、いかに効率良く日本を切り崩し、果ては乗っ取れるのかを検討するということではないか。中国共産党政権のコントロール下で、サイフ(大手銀行)と国有企業、もしくは太子党らが経営に参画する企業が連動することで“不透明な躍進劇”を続けてきた中国が、そもそもTPPという自由貿易協定に入ることは、矛盾に満ちている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月14日 (金) 17時54分

Lilyさん。

こちらこそ、「お手数おかけしてしまったみたいで」と言われ、恐縮です。
実は、今回冒頭はヨル。さん的に軽いノリで書いただけで(ぜーっ。はーっ。とか)。なので、良かったね~。見つかって。位のノリで全くOKだったのです。
むしろ、今頃以前のコメにお返事頂けたことに感謝しか無かったので。

○さんについては、今まで培ったある程度のそれなりの知識はあったと思うのです。すかさず「これはこういうことでは。」とコメが入ったりしてたし。(何も無ければ何も言えないし。)
だから、十分そのままの自分でよかったのにね。なのにそれ以上の虚構の自分を演じざるをえない何かが自分の内にあったのかな?
何とも言えませんね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月14日 (金) 18時02分

Lily様

ご指摘・アドバイスありがとうございました。只今休憩中です。
「ア、右のようで右じゃない(ベンベン♪)、左のようで左じゃない(ベンベン♪)それは何かと尋ねたら~韓国韓国韓国♪」

流石に、『よしおと不愉快な仲間達』~我欲と私欲誕生秘話~」などと、普段の様にふざけるワケにも参りません。真面目に文章ひねっているところです。

沢山居るはずの「ある種の人」が、政治家の他に、脳内で「似非」評論家、「似非」ジャーナリスト、「似非」有識者に変換されてしまうのは、当方の気持ちが荒み過ぎでしょうか(笑)

さ、仕上げてしまうとしましょうか。

投稿: 無明 | 2013年6月14日 (金) 18時51分

小塚君は利用されたんでしょうか?含みのあるような、気遣っているような。
今一番ほしいものはソチへの切符。応援しています。

Mさんの気持ちが分かりません。もう過去の方だから、理解しなくてもよいのでしょうけれど。昨年末見かけるようになった時は、私警戒してたと思うんです。どうして、こちらを選んでコメ入れ始めたんだろうと。だけど、慣れてしまって面倒見が良くって、それでいて輪の中心でいたい方なんだろうなと。そういう人どこにでもいるしと。いろんな方出没しますね。ふう。

投稿: まき | 2013年6月14日 (金) 19時22分

小塚選手の報道の件、本人の
「報道の件は、僕にとって【良き理解者の一人です】」
というコメントを読んでると、それほど特別な関係でもないのではないかと思うんですが・・・

何人か「理解者」がいて、大島アナは「その何人かの中の一人」
というニュアンスにも読み取れるような。。。
(結婚を考えているような大切な人のことを
「○○の一人」ってふつう言うのかなという疑問もあります)

男子の代表争いは高橋、羽生、小塚、織田、無良、町田選手らの熾烈な争いになっています。
小塚選手は五輪の事で頭がいっぱいで、
今は女性との交際の事を考えている余裕はないと思います

『熱愛』『結婚へ』などと報じられて、実際に結婚した芸能人やスポーツ選手も一部いますが
自称『知人』や記者の思い込みによることもまた多いことも事実です

大島アナの『小塚選手のファン』などとコメントしたことなどが
独り歩きして
今回の騒動になったのではと思います

投稿: megumi | 2013年6月14日 (金) 20時11分

>昨日紹介した天皇陛下の動画を見て心配されている方がいましたが・・・

あたしのことかえ?|ω・)
いや、あたしだけじゃないぞよ。

やっぱり昨日のは加工されていたんですね。半分ダマされました。ウィンカーがなんかおかしいなとは思いましたが。
車に無頓着な女性は結構ダマされますよ、あれ。
まぁ、今日の動画を見て安心しましたがね。

・・・てか、陛下でイタズラするな!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

投稿: glacier | 2013年6月14日 (金) 20時26分

小塚選手、肝心の本人がアメリカにいるし。
やはり「何でここで?」疑問疑問。

フィギュアスケート選手の結婚といえば
佐藤信夫、久美子コーチいいカップルはありませんか?お互い選手でしたから、「選手を育てる。」意識で一体。いいご夫婦だな、と浅田選手のキスクラでご一緒の時思います。それに、スケーティングの美しさを引き継ぐ有香さんがコーチとしてアボットを指導してるし。
ちなみにアボット選手、フリー「レミゼラブル」来期も持ち越しですね。いや嬉しい。素晴らしいプロですから、ぜひ完成形を見たいな。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月14日 (金) 20時41分

こんばんは

陛下の動画ありがとうございます!私はまんまとブンブン走る動画の方を信じてしまいました。。。
加工された方を信じてしまったところにかつての自分が重なったのですが(白状するとよく飛ばしていた時もありました、白バイのお世話になった事も・・苦笑)。
ガソリンの値段が上がり始めて自分のそういう部分見直し始めました。
それに勢いよく追い越しかけてった車もしばらくして赤信号でこちらが追いついてしまっていたという事もあり、結構飛ばしても意味ないじゃんって・笑。
こづのコメ合わせてこちらも一安心。

しかしこづの件、何なんでしょうねえ。見出しの主語も女子アナの方ではなくこづと。大事な時というのに。彼のコメで安心したといえ、それでもカスゴミに怒りも覚えます。

白黒にゃんこさま、ジェレミーの復活プロは一昨年のフリーだったかと。
エクソジェネシス、こちらも泣けるほど美しいプロで復活知った時はもう大感激でした。私の中では名プロ撰の一つになってしまいました。
有香先生のコレオの中でも間違いなく傑作の一つだと思います。でもレミゼ、アレのお蔭でますます気に入れない楽曲になってしまいましたがそれでも国別の彼の演技は思わず涙が、、、何て儚くも繊細なんだろう、男性でこういう表現ができるなんてと思わず込み上げてくるものがありました。
佐藤門下生でもこづとはまた違った魅力の選手ですよね。

投稿: にゃんこ | 2013年6月14日 (金) 21時09分

どんなにドコモなどが無理強いしても反日教育国製のパクリ製品が大売れするとは思えません。

サムソンの株価急落は、ある意味、必然でしょう。

戦前~戦中日本の敵対国条項は、実際に戦争につながるくらいの敵対的対応を日本が受けていたからです。散々日本側が大人の対応で韓国を過剰優遇してきたのに「反日教育」だけではなく「親日罪」までつくった韓国の実態とは明らかに違います。まるで、「強制連行があったから、拉致も仕方ないのでは?」というインチキ論と同様の論にはご用心!

スケーターはスケートをみる。芸能人は芸をみる。私生活などにはあまり興味を持たない。・・・というのが自分を見失わない生き方に通じていると思います。

投稿: 日メン8771 | 2013年6月14日 (金) 21時38分

にゃんこさん。(考えてみたら、白黒にゃんこからにゃんこさんて、笑えますよね。まあ、ここは猫同士ということで。)

「エクソジェネシス」あれはすごかった。こう言ってはなんだが、他の選手で演じられる人はいないと思います。哀感、切なさ、ほのかな喜び、表現の幅が大きい。こづとは又違いますね。こづは「わびさび」と言っては何だが、全てをそぎ落とした素材自体の美しさを見せる様な。どちらも持ち味が違い、そしてどちらも素晴らしい、と思います。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月14日 (金) 21時42分

こんばんは。

ここ数日の出来事に、唖然呆然としていました。
まさに、事実は小説よりも奇なり、ですね。
こちらにお邪魔するようになってから、数々の驚くようなことを目撃して…全くの世間知らずだった私も、色々と学ばせてもらいました。

黒猫さんをはじめ、観察力、洞察力に長けた皆さんすごいですね。

小塚君の件は、本人が明確に公表するまでそっとしておいてほしいです。
小塚君の短いコメントからも戸惑いが伝わってきます。
「今、そんなことにかまってる時じゃないんだけど…」みたいな。

相手がフジの女子アナということは置いといて、彼女が本当に良き理解者で、本当に必要な相手なら、祝福したいと思うのですが…どうにも「なぜ、今この大事な時期に?」という引っかかりが取れません。

小塚サイドが漏らすわけないし、彼女の側も、本当に「良き理解者」なら、この時期にばらしたりするかな?
…ということは、やはり何か嫌な思惑が…?
どうしたって憶測の域を超えませんが、そう考えちゃいますね。

もう、そんな面倒な相手との関係、恋人だろうと、ただの友達だろうと、いっそバッサリ絶ってくれたらいいのに。
…というのが本音です。

とりあえずマスコミは黙ってて。

とにかくソチまでは、余計なことに煩わさらずに練習に集中できる環境であることを願います。

投稿: soramomo | 2013年6月14日 (金) 22時03分

再度失礼します。

白黒にゃんこさま、拝見しました。ありがとうございます。
(確かに猫どうしです(=^・^=)!)

両者共それぞれ新シーズンのフリーは一度演じたプロですが、また一味違う部分も魅せてくれるのでしょう、楽しみが尽きません。
表現面も年齢的にあそこまで滑り続けてこそ得られる境地もあるんだろうと思います。できればザアイスで真央さんのと合わせて一足早く拝みたいですね!

投稿: にゃんこ | 2013年6月14日 (金) 22時16分

大島アナとの交際は事実だとおもいます。
昨年浅田姉妹と小塚選手が一緒にTVに出演したとき、舞ちゃんが嵩ちゃんは平井アナが好きと暴露していました。今思うと大島アナが本命だったのだなと思います。
真央ちゃんにとって小塚選手は双子の兄妹?位の存在だと思います。こづまおの妄想炸裂されている方々には申し訳ありませんが…。
真央ちゃんが被害を被らないよう願ってます。

投稿: すみ | 2013年6月14日 (金) 22時30分

すみません、嵩は崇でした。

投稿: すみ | 2013年6月14日 (金) 22時32分

この期に及んでまだ性懲りもなく浅田真央とくっつけたがる人がいるようですね。小塚選手が選んだ相手なら例えウジテレビ出身でも応援するのが本当のファンではないですか?。ウジテレビというだけで、嘘が本当が定かでないネット情報を真に受け、よく知らない相手の女性の人格否定をするのは愚かな行為です。

投稿: ● | 2013年6月14日 (金) 22時50分

名無しが3連投…。
たくさんHN使い過ぎて、新たに考えるのが面倒なのでしょうか。

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月14日 (金) 23時13分

おや、名前が追加されましたね。

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月14日 (金) 23時17分

工作員探しに熱中してる特定の方達がいるようですね。貴方達のような存在がここの来訪者を幻滅させ去るように仕向けてるのですよ。見境なく因縁を付け疑い蹴散らす行為を繰り返せばいずれ自滅すると言う事を認識しておいた方がいいでしょう。フィギュアに関しては同意見です。だから最近のコメントを拝読していて残念でならないのです。

投稿: 鈴蘭の丘(●) | 2013年6月14日 (金) 23時33分

まぁ…貴方達の頭では理解出来ないのは解っています。もうこちらには来訪する事はないので工作員でも〇〇指定でもお好きに扱って下さい。

投稿: 鈴蘭の丘(●) | 2013年6月14日 (金) 23時38分

名前を追加したのは黒猫の仕業。逐一監視してて最近怖いよ。

投稿: ● | 2013年6月14日 (金) 23時44分

名無し注意=工作員探しになるのですか。
きっと心にやましい事がある人は、そんな風に感じるのでしょうね。
名無しで投稿したり、複数のHN使用はルール違反なのですが、最近のコメント欄を読まれているのなら知っていて当然ですよね?
ブログ主様がおっしゃっている事を守らずコメントするのは、工作員云々以前に「荒らし行為」です。

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月15日 (土) 00時03分

名無しで投稿して申し訳ありません。
名前は任意なのでいいかなと思ったので…でもマナー違反でした。
HNはケンタロウから変えました。深い意味はないです。
真央ちゃんの応援に集中しようと思います!

投稿: すみ | 2013年6月15日 (土) 00時13分

マナー違反ではなくルール違反でした。
コメント欄を荒らすつもりは全くありません。
申し訳ありませんでした。

投稿: すみ | 2013年6月15日 (土) 00時18分

すみさま

そんなに謝らなくても大丈夫ですよ。
たまたま重なってしまって、ご不運でした。

投稿: Lily | 2013年6月15日 (土) 00時25分

Lily様、優しくお声かけしてくださってありがとうございます!!
ちょっとへこんだので救われました。
自分は出過ぎたまねをせず、ROMってた方がよいなと反省しました…。
兎にも角にも真央ちゃんのために何かできることはないかなと考えながら、応援していこうと思います!

投稿: すみ | 2013年6月15日 (土) 00時41分

今、同じくスケート好きで、たかちゃん贔屓のハハウエと話してたヨル。です。

で、ふと思ったこと。ファン同士でこんなことゆうたらいけないのかもしれんけど、たかちゃんがこの件で動揺して、ソチの切符を逃したら、その切符を手にするのは誰か。ってこともあるかもね。

深くは言わんぞ。これ以上は。察してくだされ。

投稿: ヨル。 | 2013年6月15日 (土) 01時03分

小塚選手の報道驚きました。きっぱり否定されないところをみると…。本当に小塚選手を支えてくれるような方であることを願うばかりです。
ザアイス、アボット選手出演されるんですね!!
見に行く予定なので楽しみです!
正直昔は特に好みのスケーターではなかったのですが、一昨年のプロから彼の表現力にすっかり魅了されています。ソチシーズン私もてっきりレミゼ持ち越しかと思ってました。一昨年のプロも大好きでしたが昨年のレミゼの完成形が見たかったのでちょっと残念。

投稿: そらんちゃん | 2013年6月15日 (土) 03時12分

アイディア=無料の記事は、冒頭で例として引用してドラマがそもそも日本のドラマのバクリものだという、、なぜこうもあちらの記事はコメディアンなんでしょうね。そしてじつに韓国人の特長を表す文章を書いていると感じます。パクりを止めようということを「グローバル」という言葉で説かなければいけないのか、そして主婦の通帳という言葉であおるとひびく国民性なのかというのも分かる文。概念が無いからこうも考察が浅い。今度は女王の教室もパクってるようですね。それをクレジットも出さず放送しタイなどにも輸出するんでしょうね。どうせ舌の根もかわかぬうちに事象としてはどこでもありえること、独り占めせず弱い立場の者に分け与えるのが正義なのだとやりだすでしょう。

先日、進撃の巨人という漫画の作者のブログが韓国からのアクセスで荒れている、、という話をこちらに書かせていただきました。その時見に行った際は、自分たちも作品を楽しみたいのだという主張でした←これ自体違法無料サイトによるものなんですが(汗)ほとほと概念が無いんだなぁと感じる書き込みばかりでした。
今は右翼化漫画だから作者は説明すべきと言いだしてます。興味がある方は見に行かれるといいです。つける薬はないがないというのがよく表れてますよ。

たいそうな事言っているこの記事も最後は妄想で締めずに「こうは言っても職場の神は実は元は日本のドラマだ。大韓民国はこのような現実を大いに反省しなければならない」とかにすれば少しは説得力でたのに。
レミゼミュージカル映像をあの選手が何百回も見たと言ったという記事もありましたが、百単位はやりすぎですよ。。。もう一桁落とせば信ぴょう性でたと思います。まあ何十回も見ないと心象を捉えきれないというのもどうかと思うけど。

そして職場の神というタイトルも捉え方がよく表れている。ハケンの品格は派遣業務という悲哀も表現されていたから品格という言葉が光ってた。でも「品格」を「神」にしちゃったんだ。きっと大前さんの万能な所のみを多分にフューチャーしちゃったんでしょうね。
品格に対してすぐ「神」って反応しちゃうところもすぐにこびへつらってしまう本質が出てる気がします。

投稿: といかけ | 2013年6月15日 (土) 17時19分

国連の黙れはシャラップの件ですね。日本の犯罪率の低さは飛び抜けています。可視化はこれから徐々にしていく事でしょう。それをものすごい犯罪率の国からの横槍、そして叩こうとやってきた日本の団体らの薄ら笑いにシャラップと言ったんだと認識してます。
これをマナーの事を持ってきて恥ずかしいと言う風潮にしたいようですね。本当にそうなの?私は「よくぞ言われた」とおもったくちです。
上のハケンの動画のロシア人にたんか切る大前さん見ました。一瞬で商談成立するシーンです。
先日演説先にやってきたうるさい団体に詰め寄ったオバマ大統領夫人もそうですが、のさばる連中には言ってやればいい。
真実を知れば何が非礼か分かるでしょう。

投稿: といかけ | 2013年6月15日 (土) 17時36分

小塚選手の報道、良くわかりませんね。良き理解者の一人は肯定にも否定にもとれる。マルケイ選手以外の人ともとった仲のよさそうな写真が他の場所で見られるし・・・恋人がいたら嫉妬されるような事するかな。写真はとっても掲載しないでほしいとか言うと思うけど。いいなと思う人がいて浅田選手のブラックサンダーを楽そうにブログにのせる?その後の交際だとして、ニューヨークでの浅田姉妹との写真をブログに載せているし、カモフラジューといえばそれまでだけど。7月の帰国まではっきりしないのかな。
浅田選手と高橋選手の熱愛報道の時、高橋選手はコメントをださず、浅田選手の否定発言で終息。男子はよくわかりません。どうもフジテレビが29歳アナウンサーの肩たたき寿退社に社を上げて全力投球、どんな手でも使ってくるような気がするのですが。
もし、結婚となれば浅田選手引退後のフジでの活躍に有利との打算がある。小塚選手帰国後、浅田選手の周囲に週刊誌が張り付けば、練習の妨害できキムヨナに有利になる打算もある。浅田選手と小塚選手の両方のファンを減らし、浅田選手の人気を落とせる打算も。バトルのキムヨナ優勝発言でもザ・アイスのチケットは好評で人気は衰えない。今は報道でファンばなれさせて、次にザ・アイスでプログラムが公表されれば叩く。最終的なフジ野望はソチでのキムヨナの優勝だと思う。それは、前期の異常なまでのキムヨナあげ報道で証明されている。もう、そのため謀略ははじまっていると思う。選手を上げたり叩いたりするマスコミに左右されずに、ファンは応援するのが大事だと思う。浅田選手をはじめ、ソチに向けて集大成と覚悟を決めている選手にファンも覚悟を決めて応援するのみ。小塚選手の今季にかける意気込みを応援するのみだと思う。ぶれてはなりませぬ。

投稿: ラベンダー | 2013年6月16日 (日) 08時08分

引用されてしまいましたね。
印象操作などとんでもありません。

過去のコメントを見ていただければわかると思いますが、
ずっと好意的にブログを拝見している人間の1人ですので
あまり過剰な反応をされなくてもよろしいかと思います。

一応文章を書くことを仕事にしていますので
国語ができないことはないと思いますが。

ただ、私が言いたいのはそういったことではありません。

具体的な法律上のお話云々は大変参考になりましたが、
そういったことでもなく。

黒猫様は慎重に言葉を選ばれるような印象を持っていましたが、

この件に対して資格はないと言える立場の方が
日本に、いや、この世界にさていらっしゃるのかな・・と個人的に思ったまでです。
そういった類のお話だと私は思っております。
どなたかが聖域だという表現をされておりましたが。

申し訳ございません、言葉を扱う仕事をしていると、特に
表現にすごく引っかかってしまいます。

誤解を招きそうな場合は掲載時にわざわざ脚注をつけて誤解を生まないようお断りを立てる必要が我々にはありますし。

表現の仕方について指摘されている方は私の他にも数人
いらっしゃったかと思いますが。

黒猫様の意図は理解いたしました。

黒猫様にはここは議論の場として認めていただいておりますので、客観的に文章を読んで感じた批判意見の一つとしてとらえていただきたいなと。

お互いの意図を理解した上で分かりあえなければ、それはただの考え方や価値観の違いによる問題ですし。些細な事です。

当方の書き込みに、印象操作や工作員の一環として活動の意図は
一切、断じてございませんので誤解のなきようお願いいたします。

とはいえ、今後書き込みづらくなりますね
出過ぎないよう、以後気を付けます。

投稿: gparts | 2013年6月16日 (日) 15時53分

オムロンの会見で浅田選手が二人の交際を笑顔で祝福したそうですね。
小塚選手は以前に雑誌でオフ中に恋愛してもシーズンに入ると会えず自然消滅すると語っていたと思うんですが。今回も長期米国滞在で、目標に向けて練習頑張りますというコメントで、たとえ恋愛していても沈下傾向かなと思っていたのですが。今回はフジがバックでそうはいかないのか・・・
なぜ、当事者達からの口からではなく、浅田選手に言わせるのか。
同じ事務所とはいえひどすぎる。浅田選手の精神的負担を考えると怒りがわいてきます。小塚ファンも激減するでしょう。ファンあっての選手です。小塚選手のソチの切符が遠のいた気がします。緊急帰国会見をして、男らしいところを見せないとますますファンが離れます。事務所は小塚選手をどうしたいのでしょうか。

投稿: ラベンダー | 2013年6月16日 (日) 16時10分

どちらにしても、ソチの切符を逃せば批判の対象になりかねませんcoldsweats01私は言わない方がよかったように感じました[ね。

投稿: kokotomo | 2013年6月16日 (日) 16時27分

ヤフーニュースにのってました。

<浅田真央選手>小塚選手・大島アナの交際明言「本人から聞いてます」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130616-00000002-mantan-ent

びっくりしました・・・。

投稿: さくら餅 | 2013年6月16日 (日) 16時30分

三四郎猫の母さま

>「天皇の資格」と皇太子の「ご公務への懸念」をしっかりかき分けて居られるものに対して、まるで<批判されて書き方を変えた>かのようなコメントは、東宮家批判にカッとなって冷静に読めなかった結果のコメントではないでしょうか。

いえ、全てが批判だとは思っていません
期待ゆえの懸念、案ずる心であるというのも理解しています。

こちらも誤解をしていただきたくないのですが、
書き変えたというより真意が伝わっていないから書き加えたという方が正しいのでしょうか。
別にそれが悪いことだとは思っていません。文章が与える影響は様々ですので。文章ひとつで全てを伝えることはできないと思いますし。

ただ、それでもなお、私自身は、黒猫様や三四郎猫の母様のように「資格」という表現を用いること自体には違和感があります。

それが懸念の末であったとしても、です。

それくらいこのお話は何人たりともが易々とは立ち入れない領域であり、
様々な意見が出るものだと思っています。

あの内容で印象操作なのか?と言われること自体にも違和感を覚えましたが、それが文章の怖いところですね。
気を付けなければ、と思いました。

投稿: gparts | 2013年6月16日 (日) 16時35分

ここ数日騒がしかった小塚選手の交際報道は、真央さんの「交際していると聞いています」の発言で一旦は収まりそうですね。
小塚選手のファンの人たちには残念としか言いようがないですね。せめてフジのアナウンサーでなければね。
この交際がこの時期に出たことには、みなさんいろいろと考えたようですが、真央さんに迷惑をかけるなという意見が多く聞かれましたね。
やはり出所はフジが怪しいでしょうか。世界選手権と全日本の放送権を持つフジの話題作り?
あるいは、真央さん小塚選手の関係を疑った韓国による真央さん潰しの嫌がらせ?
韓国が真央さんに対する心理的な作戦を仕掛けてくることは十分あり得ます。前回のOPで経験済みですよね。それ以外にも数えきれないくらいありますが。
とにもかくにも、真央さんの周辺は注意が必要ですね

投稿: あんず | 2013年6月16日 (日) 17時25分

アスカ様

全く同じように感じた1人です。
色々な報道があり、心を痛めている一人でもあります。もちろん、50年後、その先に対しては様々な不安もあります。

しかし、資格という言葉はもちろんですがこうあるべしという立場自体に私も違和感を覚えました。

たとえば私たちが選んだ政治家であれば、資格なし、行動を正せと声をあげることもできますが。

それが唯一可能なのは天皇皇后両陛下のみであって、きっとお二人はその生き方でもって示されているのではないかと思っています。

私にとってはそれくらいの次元の話ですので、どんな懸念があろうと、色々な言動に対して意見することすら憚られます。資格云々はゆうまでもありません。私はそういう立場です。

ただ、これも個人の考え方の違いなのだろうと、今回感じました。

投稿: gparts | 2013年6月16日 (日) 17時53分

小塚君、上手い言い回ししてますね。
実際はどちらでも角が立たないように思います。
情報の出方は不自然ですが。

投稿: sippo | 2013年6月16日 (日) 18時30分

この話題、終息に向かえばいいんだけど・・・
織田選手や無良選手を引き合いにだして、ネタ的にヒートアップする気がする。オムロンの会見では引退を覚悟している浅田選手の意気込みがメインなのに。今晩には韓国で、浅田ふられて不調となるだろう、とか捏造記事にされると思うと眠られない。事務所は浅田選手に借りを作ったのだから、今まで以上の強力な後押しをして、キムヨナのあげ戦略に圧力をかける等、万全をつくすべき。キムヨナのマスコミへの工作金は今年一年で終わり、韓国経済も終了する。浅田選手はGDP世界3位の日本で引退後も莫大に稼げる。どちらが金メダルをとったらマスコミは稼げるかわかりきっている。損得勘定でうごくマスコミならいいかげんキムヨナの洗脳から解放されないものか。昨年と状況が違うのは浅田選手が引退するという事。それでも、キムヨナのため執拗にいじめるのだろうか。
日本が嫌いなのに日本で稼ごうとする韓国芸能人のように、浅田選手を憎んでいるほどの嫌がらせをして稼ぐマスコミ人は許せない。
4年に1度のチャンスしかないオリンピック。日本で日本人を応援する普通の事ができるマスコミ人が戻ってくる事に期待したい。

投稿: ラベンダー | 2013年6月16日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52028717

この記事へのトラックバック一覧です: 小塚崇彦が結婚?というニュースと誤読 ・ 誤認 ・ 行き違い:

« 目覚めるアジアの巨人と天皇陛下のドライビング | トップページ | ツンデレ韓国とリーガル・ハイ »