« 韓国の捏造と日本の懸念 | トップページ | 目覚めるアジアの巨人と天皇陛下のドライビング »

ソチで記録更新に挑むキム・ヨナと中国の虚実

小塚崇彦がアイスショーの報告をブログアップしました。

いつもの小塚節が炸裂しています。

雰囲気は伝わってくるような気がしますが・・・

お久しぶり~2013.6.11 小塚崇彦オフィシャルWEBサイト

お久しぶり・・・のショーに出ました。

前回、告知したDSCのショーに。

それでは、

DSC Annual ice show,The perfect time of year

~トレーナーで帯同してくれている出水先生が、撮ってくれた写真と共に~

©Copyleft Demi-san all rights reversed

06101_4

報告終わり。

・・・・・・・・・からの写真でゴマかす。

楽しかったです。

061011_2

小塚崇彦は、よく忘れ物をするタイプだそうです。繊細で生真面目なスケーティングからはイメージできませんが、ブログを読むと納得できてしまうのが何とも・・・

ソチオリンピックに向けて復帰する安藤美姫は、ドリーム・オン・アイスに出場が決定しました。調整は順調のようですね。

長久保コーチが10日に名古屋で講演し、伸びるカギは『素直さ』と語ったようですが・・・素直さが無くても得点は伸びている人もいましたね。

ソチではバンクーバーの得点を超えるのが目標のようです・・・

安藤美姫「ドリーム・オン・アイス」出演 羽生結弦、鈴木明子も

(2013.6.11 スポニチアネックス)

フィギュアスケートの「ドリーム・オン・アイス」(28~30日・新横浜スケートセンター)の実行委員会は11日、ソチ冬季五輪に向けて復帰する安藤美姫が出演すると発表した。日本スケート連盟の強化選手を中心としたアイスショーで、強化指定を外れている安藤はゲストスケーターとして登場する。

早大1年の羽生結弦や鈴木明子(邦和スポーツランド)村上佳菜子(中京大)も滑るが、浅田真央(中京大)と高橋大輔(関大大学院)は出演しない予定。

Dreams on Ice 2013 ~フィギュアスケート日本代表エキシビション~

520324_1370945415

伸びるカギは「素直さ」 フィギュア長久保コーチが講演

(2013.6.10 朝日新聞デジタル)

2010年バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート代表の鈴木明子らを育てた長久保裕コーチ(66)が10日、名古屋市内で講演会を開いた。

伸びる最大のカギは「素直さ」。「極端な話、黒を白と教えてもついてきてくれるぐらいが必要で、明子もその一人だった」

鈴木は現在28歳。「さすがに今はかみついてくることがある」と苦笑いしつつ、「2人でぶつかり合いながらも、(ソチ五輪に向けて)互いに向上していければ」と力を込めた。

520324_1370956303

講演会で語る長久保コーチ

フィギュア:キム・ヨナ、新プログラムはロシアの曲?

プログラム曲9月に発表

(2013.6.12 朝鮮日報日本語版)

ロシア・ソチ冬季五輪開幕(2014年2月7日)まであと240日余り。韓国国民に愛されている「フィギュアスケートの女王」キム・ヨナ(22)は女子シングルで2大会連続五輪金メダルを獲得しようと、今まさに体作りの真っ最中だ。キム・ヨナは10月から始まる国際スケート連盟(ISU)のグランプリ(GP)シリーズ第2戦(カナダ・セントジョン)と第5戦(フランス・パリ)に出場し、五輪2連覇に向け本格的に始動する。

キム・ヨナは昨年の夏「ソチ冬季五輪まで選手生活をして引退する」と宣言した。ファンたちは「フィギュアの女王」の最後のステージを飾る曲と振り付けの発表を楽しみにしている。キム・ヨナはGPシリーズ開催前の9月ごろ、五輪プログラム曲を発表する予定だ。フリーは既に決まっている。4月にカナダに渡り、振付師デビッド・ウィルソン氏=カナダ=と一緒に作った。ショートプログラム(SP)は、キム・ヨナが主催するアイスショー(21日-23日)のためウィルソン氏が韓国に来たときに話し合い、決める見通しだ。

キム・ヨナが2006年にシニア・デビューして以来、新作はウィルソン氏と一緒に作ってきた。これまで発表した作品には一貫した流れが見られる。「こうもり」「死の舞踏」「ジェームズ・ボンド・メドレー」など、これまでのSP曲ではキム・ヨナのカリスマ性が光った。「ジゼル」で演技をするときもクラシック・バレエ特有のファンタジックなムードではなく、ヒロインが愛する男の裏切りに身もだえ、自決する場面を強調した。強烈なインパクトのSP曲とは異なり、フリーの曲では主にストーリー性やメッセージを伝えることに焦点を合わせた。ミュージカル曲の「ミス・サイゴン」や「レ・ミゼラブル」、千夜一夜物語をテーマにした「シェヘラザード」は一般大衆にも親しみやすい要素が詰まっている。10年のバンクーバー冬季五輪で使用したガーシュウィンの「ピアノ協奏曲(ヘ調の協奏曲)」は内気な女の子から世界のスター選手に成長したキム・ヨナの半生を象徴していた。

キム・ヨナが今回も「強烈なインパクトのショート、叙情的なフリー」というパターンを踏襲するかが注目される。また、ロシアで開催される五輪ということで、有名なロシア人作曲家の曲を使うかどうかも気になるところだ。キム・ヨナはファンの間で「牛骨スープ曲」(何度も煮込んでスープを取るように、フィギュアで多くの選手によく使われる曲)と呼ばれているようなチャイコフスキーやラフマニノフの曲を使ったことがない。

バンクーバー五輪でキム・ヨナに負け、2位になった浅田真央(22)は先月末、早々に五輪プログラム曲を発表した。SPはショパンの「ノクターン(作品番号9-2)」、フリーはラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」だ。

キム・ヨナは今年3月の世界選手権(カナダ・ロンドン)で218.31点を出して優勝、2位のカロリーナ・コストナー(197.89点)=イタリア=や3位の浅田真央(196.47点)に圧倒的な差を付けた。ソチでは単に金メダルを獲りにいくのではなく、バンクーバー五輪で立てた過去最高得点(228.56点)の更新に挑むものとみられる。

成鎮赫(ソン・ジンヒョク)記者

2013061200475_0_2

▲来年のソチ冬季五輪でも女王の笑顔が見られるだろうか。五輪2連覇を狙うキム・ヨナは新プログラムの内容を極秘に伏せたまま猛練習している。写真は今年の世界選手権でフリーの演技を終え、ファンに手を振るキム・ヨナ。/写真提供=NEWSIS

浅田真央とキムヨナ チャレンジ&エボリューション

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

歴代最高得点の更新を目指すキム・ヨナは、社会貢献にも余念がありません。

昨年はキムチを漬ける姿が公開されましたし、今年は知的障害者の施設でおにぎりを作ったそうです。

おにぎり作るキム・ヨナ

520324_1370934294Nisi20130611_0008307383_web

6月には自身が主催するアイスショーが開催されますが、ミュージカル俳優が出演してショーを盛り上げてくれるようです。

映像手法や演出なども共同で行う予定だそうです。

どんなショーになるのか・・・

キム·ヨナ、ミュージカル『レ·ミゼラブル公演チーム』とコラボレーション

20130611001365_0

キム・ヨナの写真は相変わらず微妙ですね・・・

微妙と言えば、現在の日米関係もそうかもしれません。

米中首脳会談の直前にドニロン大統領補佐官(国家安全保障担当)を辞任させ、後任には本来はアフリカ政策が専門のライス国連大使を起用すると発表し、国務次官補起用が決まった国家安全保障会議(NSC)のラッセル・アジア上級部長の後任には、海上保安庁の巡視船に衝突した中国漁船船長の身柄拘束事件で、日本政府に釈放圧力をかけたメデイロス中国部長を起用するそうです。

なぜオバマ大統領は中国に配慮するかのような人事を行うのでしょうか?

また、中国の習近平国家主席は米中首脳会談で、尖閣諸島は「中国固有の領土」と主張するだけではなく、中国の譲れない国益を意味する『核心的利益』という言葉を使っていたそうです。

中国軍による尖閣諸島への侵攻が現実となるかもしれません。

「尖閣は核心的利益」 習主席、米大統領に認識表明

(2013.6.12 msn産経ニュース)

中国の習近平国家主席が7日に米カリフォルニア州で行われた米中首脳会談で、オバマ大統領に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)は「中国固有の領土」と主張した上で、中国の譲れない国益を意味する「核心的利益」だとの認識を表明していたことが分かった。米中関係筋が11日、明らかにした。

両国は会談後の説明でこの発言を公にしていなかった。

習氏は、オバマ氏との初の首脳会談で中国の強い姿勢を明確にすることで、米国が問題に関与しないよう牽制(けんせい)するとともに、緊張緩和に向け米国が日本に譲歩を迫るよう促す狙いがあったとみられる。

首脳レベルでも核心的利益と位置づけたことで、中国が日本に対し引き続き強硬な姿勢で臨むことは確実だ。

ドニロン米大統領補佐官によると、オバマ氏は尖閣諸島の領有権について特定の立場を取らないとの方針を表明し、対話を通じた解決の必要性を訴えた。

しかし、中国側が核心的利益との立場を示したことに対して、具体的にどのような反応をしたのかは不明。

同筋によると、習氏は7日の首脳会談の夕食会で、尖閣諸島が歴史的に見ても中国固有の領土だとの主張を繰り返し、中国の領土主権にかかわる核心的利益に位置づけていることを表明、主権と領土統一を断固として守る方針を強調した。

さらに「中米両国が互いに相手の核心的利益を尊重することが重要だ」とくぎを刺した。

事の発端は、先週末に行われた渋谷ハチ公前の街頭演説だ。

一方で、日中双方が挑発ともめ事を起こすことをやめ、対話を通じて問題を解決することを望むとの姿勢も示した。

【用語解説】中国の核心的利益と尖閣

中国は、これまで台湾やチベット、新疆ウイグル両自治区の問題などを、国の本質的な利益に直結するとみなし「核心的利益」と位置づけてきた。胡錦濤・前指導部時代には、尖閣諸島については立場をあいまいにしていたが、習近平指導部の発足以降、核心的利益と位置づけたことを示唆する発言が相次いでいる。今年4月には中国外務省の報道官が記者会見で初めて「核心的利益に属する」と明言した。

Chn13061207020001p1

習近平国家主席

ところで、昨日の皇太子徳仁親王への記述に感情的になっている方々がいらっしゃるようです。

こんなコメントもありました。

本まで買って応援していたのに残念です。

もうブログを読む事もないでしょうが、こちらの人達の中にも皇室の伝統を本当に守りたいと思っていた方々がいた事だけは覚えておきますね。

(・_・)エッ....? すいません、何様でしょうか?

冷静に考えるということが出来ないだけではなく、私に対して『応援してやっていたのに』と恩着せがましい言葉を投げつけるのは筋違いです。

応援すべきなのは私ではなくフィギュアスケーターではありませんか?

前提が間違っているから結論がおかしくなってしまうのです。

皇太子徳仁親王が今のままなら、秋篠宮文仁親王が摂政とならなければ皇室は機能しなくなるかもしれないから、感情論ではなく、冷静に検証すべきと主張するのは間違いでしょうか?

私の主張は、ただバッシングしたり、感情的になったりするべきではないというものですし、皇太子徳仁親王が今のままなら公務を充分にこなせないのではないかという懸念です。

誰かの人格否定をしたわけではありませんが、そう受け取った方もいたようです。

去ると宣言された中には、偽りを演じ続け、それを守る為に複数のハンドルネームを使用された人もいらっしゃいました。

コメント欄は『虚』ではなく、『実』のある意見交換の場となってほしいものです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫型フットウォーマー  Foot warmer ( cat model)

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 韓国の捏造と日本の懸念 | トップページ | 目覚めるアジアの巨人と天皇陛下のドライビング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中国といえば、この記事がおもしろかったです。

中国5000年の歴史」は嘘だった!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130611-00454180-sspa-soci

>日本は70年間やられっ放し。その敗因は、日本人が正しい日中関係史というものを知らないという点にある。

これは、日中関係だけではなく、いろいろなことに当て嵌まることだと思います。
日本国内で、日本のことを知らない人があまりにも多い。
そういうGHQの方針と、それに便乗した特亜の戦略からきちんと立ち直ることが、いま、重要なことだと思います。

投稿: Lily | 2013年6月12日 (水) 14時28分

黒猫様、皆様こんにちは♪

小塚選手、安藤選手、鈴木選手の笑顔が良いですね♪今シーズンも頑張って欲しいです。楽しみです!!

KY さんは…採点宜しく!!って事ですね!? (((・・;)おにぎり作ったとしても何をしても計算にしか見えない…哀れですね。KY さんが試合に出てくると血圧が上がります(- -;) 平和を望むなら出てこなくて良いのに…

投稿: りんとはな | 2013年6月12日 (水) 14時46分

ここのコメント欄で、スケートの話をしましょう!という呼びかけよくありますよね。でも、確かに純粋にスケートを、応援したくても、サッカーを見ても、野球でも、あれ!?なにこれ!?と思うことが起こり、ネットなどで調べていくと、思いもかけないあれこれを知ってしまう・・・
 
そうですよね。私もコメント欄でみかける情報はだいたい知っています。皇室関係まで、及んだ時は衝撃でした・・すべて、鵜呑みにするつもりはありませんが、事実の積み重ねから、私も黒猫様のように受け止めています。

戦争に負けたときから、日本を潰したいという勢力は、60年以上もあの手この手で、日本にしかけてきているのでしょう。皇室やNHKやなど、一般の人がまさか!と思う所こそターゲットなのでしょう。

皆であれこれ考える事が、私たち日本人にもっとも必要でしょうね。その上で、スポーツの話も広げていけば、きっとより意義が出てくるでしょうね

いろいろ教えてもらいたいです!皆さんに!〇〇員に負けないよう・・・

投稿: るんるんママ | 2013年6月12日 (水) 16時34分

工作員侵入を想定 陸自と警察が訓練
6月12日 15時22分
武装した工作員が侵入し、治安出動命令が自衛隊に出たという想定で、陸上自衛隊と警察の合同訓練が埼玉県で行われ、非常事態が起きた際の連携を確認しました。陸上自衛隊の朝霞駐屯地で行われた訓練には、警視庁と千葉県警の機動隊員、それに陸上自衛隊第1師団の隊員合わせておよそ190人が参加し、警視庁警備1課の千代延晃平課長が「互いの顔が見えるように、訓練で連携を確認してもらいたい」と訓示しました。訓練は武装した工作員が国内に侵入し、自衛隊に対してテロなどの際に総理大臣が命令する治安出動が出たという想定で行われました。報道機関に公開された訓練では、警察のパトカーが先導して自衛隊の装甲車を現地まで輸送しました。また、侵入者を確保するために自衛隊と警察が合同で検問を実施し、車両を停止させて不審者に対応する手順などを確認しました。自衛隊と警察は今後も合同訓練を実施して非常事態に備えたいとしています。

領海侵入に自衛隊出動=尖閣警備で新法検討―自民
時事通信 6月12日(水)2時32分配信
自民党は11日、沖縄県・尖閣諸島周辺の警戒強化を目的に、自衛隊に領海警備の権限を与える「領海警備保全法」の骨子案をまとめた。領有権を主張する目的で日本領海内に侵入し周回する外国船に対し、海上保安庁と連携して退去を要請。応じない場合の武器使用を認めた。連立を組む公明党は武器使用に慎重なため、調整の難航も予想される。
 2012年9月の尖閣国有化以降、周辺海域では中国海洋監視船の領海侵入が相次いでおり、自民党は同年12月の衆院選で「領海警備を強化する法律の制定に取り組む」と公約していた。 

【海上での日本人拉致】
新たに19人の調査を 特定失踪者調査会が要請 2013.6.12 14:54
拉致被害者を調べている「特定失踪者問題調査会」(荒木和博代表)は12日、拉致の可能性が排除できない特定失踪者のうち、海に関連して行方不明になった19人のリストを新たに海上保安庁に提出し、調査を要請した。北朝鮮の朝鮮人民軍の元幹部が海上で日本人を拉致したと証言したことを受けたもので、今月5日にも65人分のリストを提出している。
12日に提出したのは、海に関連して行方不明になった特定失踪者のうち家族が氏名の公表を希望していない人。昭和41年から平成17年にかけて、漁に出て行方不明になったケースや海岸近くで消息を絶ったが含まれている。海上保安庁を訪れた荒木代表は「今まで拉致だと思っていなかったケースも、ゼロベースで拉致かどうか考え直すことで、新しい情報などが出てくると思う」と話した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月12日 (水) 17時56分

キムヨナ選手は引退後のIOCに向けてイメージアップに必死ですね。
フィギュアだけなら(成績は輝かしいですが)イメージ悪すぎですし、しかもIOCになれなければ平昌にも引きずりだされる可能性がありますから。

牛骨スープ曲ですか?使わないのではなく、使えないのではないですか。
彼女の表現や出来ることに限りがあるし、他選手の作品と比べられたら都合悪いでしょうし。
ソチではやはり強烈なインパクト曲を選ぶのではないでしょうか。バンクーバーの007は何だかんだ言ってインパクトありましたから。ジゼルに至っては衣装くらいしか思い出せないくらい何の印象も残っていないです。

投稿: そらんちゃん | 2013年6月12日 (水) 17時56分

>ソチでは単に金メダルを獲りにいくのではなく、バンクーバー五輪で立てた過去最高得点(228.56点)の更新に挑むものとみられる。

えーと。。。
これは「SPもFSも採点てんこ盛りで記録更新よろしくね。ウフ」
というおねだりですか?

「KYは220点台出す(出して頂戴ね)」(2009年TEB)
⇒五輪で228点

「KYは200点越えする(200点越えしてくれなきゃいやよ)」(NRW杯直前)
⇒201点で優勝

「ステップでレベル4獲得を目指す(レベル4評価頂戴ね)」(ワールド直前)
⇒SPとFSであり得ないレベル4

「KYは優勝する(優勝させてね。真央のスコアを越えなければ許さないわよ)」(ワールド直前)
⇒シーズン最高得点で優勝

と、お笑い日報がおねだりで報じたことが、
そのまま現実のものとなってしまってますからね

今のルールで茶番のスコアを採点しなおすと
SPの基礎点は34.90から31.53に下がるし
加点を考慮しても技術点37.69、演技構成点33.80でTSS71.49にしかならない。
FSに関しても60.90から58.85に下がり
技術点70.97、演技構成点71.76の142.73にしかならない

採点がまともならロンドンワールドのSP、FSは
茶番越えなど不可能になるはずでした。
KYの演技そのものは茶番がピークでエレメンツの質は劣化していた
今はスパイラル要素が廃止されてるし、
KYの得意なジャンプの基礎点、GOE加点幅は大幅に下がった

でもジャッジはさらに加点てんこ盛りにして
SPで69.97(技術点36.79、演技構成点33.18)
FSで148.34(技術点74.73 演技構成点73.61)と
茶番以上に露骨な採点をしてきた
FSに関してはスコアこそ下がっても評価そのものは
GOEもPCSも上がりまくっていた

SPをFSのGOEで採点するとKYは技術点41.77(基礎点32.33)
演技構成点で9点台、10点台を連発すれば
茶番の記録を更新して78.58まで出してしまいますし
FSに関しても評価の悪かった2-2-2の出を工夫して
レイバックスピンからSPと同じFCSpに引き上げると151.00というトンデモスコアが出てしまう

浅田選手は今のジャンプ構成では基礎点はMAXで34.51。
スタミナのある彼女なら前半をスピン2つにして
後半に3F-2Loを跳べば基礎点は35.22に上がる。
(後半に3Lo-2Lo、3Fのほうが回転不足がなくてよいと思う)
この基礎点はKYがジャンプを全て後半に跳んでも上回れません。
ジャンプは十分に加点を得ていますのでスピンを強化すれば
3Aが入って3-3無しでもMAXで78.00越えは可能です
浅田選手が3F-3Tを入れるなら基礎点は36.81に跳ね上がるしジャンプが全て決まれば80点越えも可能だと思う
(あの糞ジャッジのことだから「KY越えはさせない」でしょうけど)

FSに関しても現時点の浅田選手の基礎点はMAXで68.65。
3Lzと3F-3Loの認定が厳しいけれど
その他の要素でミスなくこなせば技術点で81点は取れるし
五輪ではPCS評価が跳ね上がりやすいから152点越えも可能になる
(糞ジャッジは「KY越えはさせない」でしょうけど)

THE ICEで新プロをお披露目できるようにと
浅田選手はもうプログラムの滑り込みに入っているようですね。
GPSから3A、3-3を入れてエンジン全開で行くとのこと。
3Aも3-3もわずかにURながら着氷の確率は上がっているので
今のままジャンプが抜けないようにして精度を高めていけば
五輪では認定は受ける可能性は高いと思います。
今季はスピンの評価があまりいいとは言えなかったですが
「スピンは練習量に比例する」と言われていますので強化していただきたいです。

日本が五輪団体戦に出場できるのか
またその場合浅田選手がSPもFSも駆り出されることになってしまうのかはわかりません。
五輪団体戦から女子個人戦まで10日しかなく再調整が難しいという側面もありますが
個人戦出場選手より一足先にリンクの感触をたしかめることができたり
観衆やジャッジの反応を見ることができるというのは
必ずしもデメリットばかりではないと思う
体調面に注意して五輪にしっかりピークを合わせていただきたいですし
個人戦で最高のパフォーマンスができることを祈っています

最期には高い向上心を持って努力を重ねてきた選手が勝つと
信じています

投稿: megumi | 2013年6月12日 (水) 18時01分

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130612/amr13061208120001-n1.htm
【ハロランの眼 太平洋の真中で】
安倍首相が語ったこと、語らなかったこと
2013.6.12 08:10 (1/3ページ)[安倍首相]
■米誌インタビュー
ほとんどの政治家が言葉をはぐらかすということは、誰もが知っている。政治家が率直であることは驚くべきことだ。この傾向からすると、日本の安倍晋三首相は、米外交専門誌「フォーリン・アフェアーズ」のインタビューに非常に正直に応じている。安倍氏は、中国は「嘘」をついている▽日本が米国の防衛を支援できない状況は「まともではない」▽第二次世界大戦中やそれ以前に日本によってもたらされた苦痛に「深い悔恨」を持っている-と断言した。

韓国情報機関トップが選挙介入 前大統領の腹心を在宅起訴
2013.6.12 13:37 [韓国]
韓国の情報機関、国家情報院が昨年の大統領選で組織的に野党候補をインターネット上で攻撃した事件で韓国検察は11日、李明博前大統領の腹心の元世勲前国情院長が公務員の地位を利用し職員に指示していたとして、公選法違反罪などで在宅起訴すると発表した。韓国メディアが伝えた。また投開票前に、日本の警視庁に当たるソウル地方警察庁の金用判前長官が、この疑惑を捜査した一線の刑事に圧力をかけるなどして捜査を妨害したとして、刑法の職権乱用罪で在宅起訴することも決めた。情報機関がトップの指示で選挙に不正介入したことが確実になり、大統領選で敗北した野党や革新系勢力は強く反発している。検察は元氏を逮捕する方針だったが、黄教安法相の反対で見送ったとの見方もあり、政界の火種にもなりそうだ。(共同)

米データ収集告発者の受け入れ、ロシア「亡命申請あれば検討」
2013年 06月 12日 09:43 JST
[モスクワ 11日 ロイター] - ロシアのペスコフ大統領報道官は11日、米国家安全保障局(NSA)が大手インターネット関連企業や通信会社から利用者のデータを収集していると暴露した元中央情報局(CIA)職員のエドワード・スノーデン氏について、亡命申請があれば受け入れを検討する考えを示した。ペスコフ報道官は亡命を認めるとまでは明言しなかったが、下院外交委員会のプシコフ委員長はツイッターに、「スノーデン氏の亡命を約束することは、ロシアが政治的理由で迫害された人たちを保護することになる」などと投稿し、同氏の亡命を受け入れるべきだとの考えを示した。香港に渡ったスノーデン氏は、アイスランドに亡命する希望を示している。一方、プーチン大統領は政府系英語衛星テレビ「ロシア・トゥデー」(RT)に、米当局の情報収集は「国際的なテロリズムとの戦いという前提で」正当化されると指摘。その上で「ロシアでは裁判所の許可がない限り、電話の会話を盗聴することはできない」と述べた。

陸自が独自の天気予報公表、気象庁が注意 朝日新聞デジタル 6月12日(水)10時2分配信
【神崎卓征】陸上自衛隊西部方面総監部(熊本市)が、自治体や電力会社、鉄道会社などが加わった会議で、独自の天気予報を公表し、注意を呼びかけた。気象庁は、気象庁長官の許可無く予報結果を発表することを禁じた気象業務法に違反する可能性があるとして、予報業務をしないよう注意した。取材に対し、気象庁が明らかにした。

情報の漏えい 企業にも危機感
6月12日 15時22分
株式のインサイダー取引を防ぐため、これまで処罰の対象になっていなかった「情報を漏らした側」に刑事罰や課徴金を科すことなどを盛り込んだ「改正金融商品取引法」が成立しました。
今回の法律改正で、企業の側も、社員が会社の情報を漏らして処罰されるのではないかと危機感を強めています。

ギリシャ政府、公営放送局を一時閉鎖、職員2600人解雇へ 緊縮策
2013.6.12 07:55

情報収集活動の透明化要求=米当局にグーグルなど3社
時事通信 6月12日(水)16時50分配信

米議決権行使助言会社、スプリント 株主にソフトバンク の修正買収案への支持を推奨2013年 06月 12日 12:55 JST

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月12日 (水) 18時04分

ロシア外務省 ゴラン高原への平和維持部隊派遣の目的を発表
12.06.2013, 10:52
ロシアのラヴロフ外相は、リオデジャネイロで開かれた記者会見で、ロシアの平和維持部隊のゴラン高原への派遣について、地域におけるロシアの影響力の強化ではなく、中東の安全保障強化を目的としていると伝えた。ラヴロフ外相は、シリアとイスラエルの境界にあるゴラン高原へロシアの平和維持部隊を派遣する問題は、イスラエルとシリアが決めるべきものであり、この問題について国連安全保障理事会が形式的な決定を承認する権限はないとの考えを示した。

2013年6月12日4時3分
ロシア国境、日本除きほぼ確定へ 近くエストニアが条約
【タリン=駒木明義】バルト海に面する旧ソ連のエストニアがロシアと国境画定で合意し、近く条約を結ぶ見通しとなった。エストニアのパエト外相が11日、明らかにした。1991年のソ連崩壊以来の懸案で、決着すればロシアに残された大きな領土問題は北方領土だけとなる。パエト外相は、首都タリンで朝日新聞の単独インタビューに応じて「ロシア側との協議は4月末に終わり、現在双方が国内手続きに入っている」と述べた。早ければ7月中にも両国外相が署名する見通しだ。
朝日新聞デジタル

井上太郎23時間
民潭の一部からは在日特権が明らかになるのはまずいという声もあります。まあ幹部の連中は行政の裁量権であり法律でもなく、いろいろな嫌味の抗議活動やお金使った政治家利用等でせっかく得たものと理解しており、何でおとなしくしておかないのか、と安田や有田に余計なことするなとの声もあるそうです

井上太郎23時間
しばき隊の行動のおかげで安倍自民政権が本格的に各自治体の在日特権に対する事実調査することを総務省に指示したようです。民潭の一部から民主通じて調査に対する抗議があったこと政府関係者(この場合に誰を指すかはツイートしてあります)が認めています。有田や安田、在日特権が証明されるよ。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月12日 (水) 18時12分

いつも口からでまかせ、別HNで「自分をよいしょ」していた方が去られて、私も嬉しいのか寂しいのか、わかりません。ユニークなメンタリティでした。

HNの取り違えを繰り返し起こしていたから、皆さま、ご存じのはずなのにスルーしていらして、優しいというか、大人というか……謎というか。
実は愉しんでいた?

勉強にはなりましたが、コメント欄にも信頼関係は必要だと思っております。
特に、意見が対立する場合など、日ごろの信頼があってこそ、言葉の暴走を防いだり、相手に歩み寄る余地が生まれたりしますし。

ともあれ、いずれ飽きて消えるから、と黙って見守られたブログ主さまの先見の明には脱帽です。

新シーズン、小塚選手に期待!!
もっと評価してほしい選手の一人です。故障が全快したわけではないようですが、前のシーズンの分をぜひ取り戻してほしい。

投稿: よる子 | 2013年6月12日 (水) 18時33分

アンカー

p【0612 Blueちゃん 】q・ω・)<1
http://www.youtube.com/watch?v=cNV7Lb55bCk

p【0612 Blueちゃん 】q・ω・)<2
http://www.youtube.com/watch?v=IX7TUaLwdac

p【0612 Blueちゃん 】q・ω・<3
http://www.youtube.com/watch?v=EBWH4xQ25IQ

p【0612 Blueちゃん 】q・ω・<4
http://www.youtube.com/watch?v=c4xYuH7azr4

投稿: (古)ゆき | 2013年6月12日 (水) 18時53分

よる子さんへ
無視なんだと思いますよ。だって、くだんないんですものね。

megumiさんへ
>「KYは220点台出す(出して頂戴ね)」(2009年TEB)
⇒五輪で228点

「KYは200点越えする(200点越えしてくれなきゃいやよ)」(NRW杯直前)
⇒201点で優勝

「ステップでレベル4獲得を目指す(レベル4評価頂戴ね)」(ワールド直前)
⇒SPとFSであり得ないレベル4

「KYは優勝する(優勝させてね。真央のスコアを越えなければ許さないわよ)」(ワールド直前)
⇒シーズン最高得点で優勝

全くその通りで笑ってしまいました。絵に描いた昨シーズンでしたね。でも、このままで彼女は終わるのでしょうか?
悪いことした人には罰を与えなくてはいけませんよね。小学校でも習うことです。つまり、僕の見解では、五輪でメダルなしになるのも面白くないですか?
グランプリファイナルでメダル獲得し、なぜか、最後の引退試合で初の台落ち。
または、IOCに入れないとか、結婚してすぐDV男が旦那で離婚するとか。五輪で金メダルとり、引退宣言したら、数日後八百長がばれ、または、ドーピングがばれ、メダルはく奪。そんなことが彼女には待っているのではないでしょうかね?
想像してごらんです、まさに。イマジン・・・。

投稿: rinapapa | 2013年6月12日 (水) 18時59分

点数さっそく号令がかかったんですね。今回は号令が出るの早くないですか?
これを元に今頃ジャッジは、勝たせたい人にどうやって点を盛ればいいか足したり引いたり計算中でしょうか。号令が早かったのでシーズン初版からインフレは起きる可能性ありそう。そして張本人の至っての人に至っては、本人の出来栄えとベストスコアなんてそっちのけで「男子の採点と比べるものではない」という論調を流布し定着させてしまえば、まだ出せると考えてそう。(つき合わされて同じ次元に落とされる選手はホント気の毒ですよ)
そして、こんなの突きつけられてジャッジは「もうどこにプラスしたらいいんだ」って頭を抱えてるでしょうね。

投稿: といかけ | 2013年6月12日 (水) 19時00分

黒猫さんの見解が皇室発言で全く心に響かなくなりました。そしてそれを無理矢理擁護する方達の発言、今まで何度か繰り返しあった工作員認定のやり取り、完全に私の中で何かが終わりました。これからは私なりの方法で浅田真央ちゃんや日本人選手達を応援したいと思います。今までありがとうございました。

投稿: 茶トラ | 2013年6月12日 (水) 19時29分

おにぎりを作るヨナさん、何だか楽しそうですね。久しぶりにキムさんの邪気の無い笑顔を見たような気がします。だってキムさんの笑いっていつも誰かを蔑むような、意地悪そうな、攻撃的な笑いかもしくは作り笑いじゃないですか。せっかく綺麗な顔を手に入れたのに、あれじゃあ台無しですよ。逆に顔立ちは整っていなくても普段からにこやかにしていれば今よりもずっと好印象だったと思います。
さて、キムさんがロシアの曲を使うかもしれないと言うことですが、いい加減な演技しか出来ないようでは顰蹙を買うだけだと思います。どうしてもソチに行きたいと言うのならこの曲をおススメします。

SP:動物の謝肉祭より「ピアニスト」
この曲ならスケートが荒くても、つなぎがスカスカでも、スピンの軸ブレが酷くても、ステップが乱暴でも、エレメントを2~3個落としても、「そういう表現なんです!」と言って誤魔化せます。

FS:中国の不思議な役人
グロテスクな雰囲気と、娼婦を連想させる下品な動きでPCSをガッツリ稼ぎましょう。

EX:夢遊病の女
タイスの瞑想曲があまりにもアレだったので・・・。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月12日 (水) 19時38分

天皇は「無私」でなけらばならない。今上陛下のお言葉です。
ですが、将来天皇に即位されるであろう皇太子殿下は
あまりにも「私」の部分が多すぎます。
マイホームパパは普通の家庭のサラリーマンなら
優しいお父様、ステキなご主人で賞賛されますが
陛下や皇太子殿下にそれを求めてはいけないと思うのです。

例えば、愛子内親王のスケート場貸切お遊びですが
私的なことにパトカーを先導し、信号ノンストップで移動するなど
今上天皇はなさいましたか?
ご公務ならまだしも、内親王のお友達を連れ立ってのお遊びです。
女官や養育係りにお任せすればすむことです。

皇太子殿下の会見では、いつも「被災地に心を寄せている」
「国民に寄り添い、国民と共に」と発言されていますが
言葉が行動に伴っているとは思えません。
本当に被災地に心を寄せるなら、雅子様が訪問できない分
皇太子殿下がお一人で訪問なされば良いと思うのです。

皇太子殿下のお年なら、世間一般では親の面倒を看る年齢です。
それを会見のたびに「両陛下にはいつも暖かく見守って頂き」と
いつまで子供のつもりでいるのでしょうか?
見守って頂く年齢はとうに過ぎました。
これからは、両陛下をお助けする番です。
秋篠宮殿下は、両陛下をお助けしています。

私も黒猫さん同様、秋篠宮殿下の摂政を望んでいます。
皇室の存在が日本にとっては、なくてはならないと思っているし
大切だと感じてるからこそ、余計にその気持ちが強くなりました。
将来、悠仁親王に繋ぐためにも、その方が良いと思っています。

私にとって、皇室問題は「フィギュアスケート」と同じくらい懸念しています。黒猫さんに取り上げて頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。長々と失礼いたしました。

投稿: matchi | 2013年6月12日 (水) 19時52分

https://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o&feature=player_embedded#!

投稿: シトリン | 2013年6月12日 (水) 20時24分

黒猫様、皆様こんにちは。

megumi様

すごい~!まったくその通りですね!自分のブログでもこの事実を書いてしまいたい・・・!!コメントを参考にさせて頂いてもよろしいですか?わかりやすすぎです!!

ヨナさんはいいなぁ・・。お願いを口にしたら叶うんだもの・・・。
でもその報いは必ず受けなきゃね!覚悟しておかないとね!!

ソチではいっそのことものすんごい点数出してもらって、会場を氷河期以上に凍りつかせて欲しい気もします(笑)
もちろん正当にジャッジが下るのが一番ですけど、無理ならいっそのこと!!って感じです。

小塚選手~!頑張ってほしいな~!!

投稿: あゆ | 2013年6月12日 (水) 20時25分

ヤツの八百長には慣れてしまったせいか、
最近は願い事のハードルが下がってしまって

日本に来るな!GPFには来るな!
日本選手にケガをさせるな!妨害するな!

がまず第一の願いです。

投稿: シロちゃん | 2013年6月12日 (水) 21時17分

牛骨スープ曲・・・。
なんかチャイコフスキーやラフマニノフを演じてきた浅田選手をバカにしているような言い回しですね。
でも、こうもりやらジゼル、シェヘラ、ミスサイゴンとか有名でフィギュアで使い古された曲を使用しているのは誰よりもKYさんだと思うんですけど。演じやすいし、曲が助けてくれるからラクだろうなぁっていつも思います。

投稿: ピピ | 2013年6月12日 (水) 21時38分

(古)ゆきさま。

今週もありがとうございました。
米中首脳会議気になっていました。
思慮深く見守って参りたいと思いました。

中国はやはり・・・という懸念は相変わらずだと思います。

投稿: kokotomo | 2013年6月12日 (水) 22時15分

黒猫様は何も「皇太子は離婚しろ」とか「皇籍離脱しろ」等とは言ってないのに、いきなり「ガッカリしました、さようなら」と去っていくが続出。見ていて、何が何だか訳がわかりませんでした。怖い流れだなと思いました。聡明な方達だと思って敬愛しておりましたが…私のほうこそガッカリです。
去っていった方々は、これから独りでフィギュアスケーターの応援をするのでしょうか。それとも皇太子ご一家の応援に鞍替えするのでしょうか。
何かを達成するにはやっぱり仲間と協力しあっていかなければ…という気分になったら、また来ていただきたいです。

投稿: 塩侍 | 2013年6月12日 (水) 22時21分

こんばんは

キムヨナのショーはミュージカル形式にするつもりなんでしょうか?

…そんな高度なショーの振り付け誰がやるんだ…

ウィルソンは振り付けしませんよね
なんか文章だとかなり豪華な印象ですがオーバーすぎる表現が定番の韓国記事ですからね。


なんか、寒い事になりそうな印象です。


新たにチケットプレゼントまた増やしてたり、チケット無料で大放出ですね。

まさにレミゼラブルな状況ですね

哀れな人々という意味ですが…

出場する他の出演者が気の毒(´Д`)

投稿: みき | 2013年6月12日 (水) 22時23分

おにぎり握るKYがボーダーのカットソーを着てますが、そういえば、このシーズンオフに真央さんがアルソアさんの畑で、トラクターに乗っていたときに着ていたのがボーダーのカットソーでした。偶然ですかね?どうしてもストーカー?と思ってしまいます。

KYのプログラム発表は9月だそうですが、5月にカナダに行って振り付けをしたと聞いていたので、もしかして変更するのか?と思いました。早々と発表した真央さんの選曲がよかったので警戒したかな?想像ですけど。

まあKYの振り付けは毎回同じでやることはいっしょなので、曲が変わっても練習に支障はないと思われます。


ちょっと驚いたこと、皇太子さま関連でこちらを去ったひとでHNを複数使っていたひと、よる子さんのコメントであの人だと分かりましたが、何目的?と不思議なんですけど。ネットの世界だからといえばそれまでなんですが、ほかもいろいろ疑ってしまいます。次々去るのは同じひと?とか。

投稿: あんず | 2013年6月13日 (木) 00時34分

よる子様、
程度にもよるけど、
「少しだけ騙されてあげる」のも、「大人のお約束」(笑)。
オレ、ある程度は対応してみるの。

例えば、コメントの加減を少しずつ変えてみる。
そして、対象者の「変化」を観察する。
さらに、遠くから全体を眺めてみる。
すると、見えてくる。見えてくる。

印象操作、人は意外と左右されやすい。

ブログ内での交流、
内心での「冷静な観察」も、「大人のお約束」(笑)。

判る人には判ると思うよ。
                    (・∀・) y━・~~ ぷか~

投稿: にこぴん | 2013年6月13日 (木) 00時53分

週刊紙とおんなじことを書いたよな。
黒猫さん。
たから、がっかりしたんじゃねえの?
ここの情報て、ネットソースが週刊紙とおんなじだぜ。

今まで。
週刊紙とは、一線をはくしてたと、俺も思ってた。

こんなこと書くと火の中に飛び入るなんとやらになるから。
俺もだまっとこ。

投稿: goro | 2013年6月13日 (木) 01時17分

あんずさんナイスコメントです!去った奴らは全員 工作員認定決定です!、私もずっと怪しいと思っておりました。いいじゃないですか一致団結残った皆で頑張っていきましょう!!。

投稿: 渉 | 2013年6月13日 (木) 01時18分

たまたま、フィギュアスケートのおかしな点に疑問を持つ人々がこの黒猫さまのブログをきっかけにコメント欄で交流するようになった。
コメント欄だけでは見えない様々な背景を持つ人々。
フィギュアスケート以外で主義主張が違っていても当たり前。


ひとつの事で意見が合わないからといって全否定でサヨナラしてしまうのは……ちょっと寂しいというか、よく理解出来ないにゃ……(;_;)

投稿: え〜にゃ | 2013年6月13日 (木) 02時03分

何事も十人十色でしょうけれど、御皇室=日本の心配事を黒猫さんが書いただけで、さよなら宣言というのにはかなり驚きます。
それぞれにご皇室大事、と思っての事でしたら、それなりに理由も立つのでしょうが、好き嫌いで判別されるだけなら、随分大人げのない事に感じます。

茶トラ様に、もし間に合えば申し上げたいのですが、
黒猫様の対御皇室意見に「無理矢理賛成」しては居ませんよ。
全面的に納得だから賛成するだけのことです。無理矢理賛成している、と受け取る論拠をお示し戴きたいですね。

何故、黒猫様が発信するべき事と判断されて書かれたか、今までの黒猫様の記事を受け取ってこれらた方々なら、無闇な批判でも恣意的意見でも無いと思われる筈だと私は考えます。

投稿: 三四郎猫の母 | 2013年6月13日 (木) 03時50分

あゆ様へ

どうぞどうぞ。お好きなように。
過去のスコアを調べたいならこちらのサイトも参考にしてみてください
B級大会、国内のブロック大会もほぼ全て網羅されているので便利ですよ
http://deep-edge.net/result.php

投稿: megumi | 2013年6月13日 (木) 08時05分

megumi さん

KYは、SPもFPも浅田選手の最高得点を基準に算出しているので実際の演技には程遠い得点が出てしまうんですね。
ですから、ソチのSP81点、FP152点という数字が演技せずにも、8か月前の現時点でただ一人プロトコルの一番上に既に載っていると思います。

ロンドンワールドでのFP、148,34がその証明ですよね、この得点は調子を戻した浅田選手が全てを成功した時の得点を計算してのものですよね、そしてバンクーバーの得点とを見比べて前日に出した数字だと思う。

バンクーバーの得点も異様でしたがロンドンは更に異様でした、バンクーバーでは擁護し絶賛した関係者さへも口を噤んでしまいました、あの佐野実さへも。

投稿: 太一 | 2013年6月13日 (木) 10時40分

黒猫様は前のエントリーで資格がないとお書きになられましたが
今回は懸念という言葉のみでお立場を若干修正されましたね。

だたの「懸念」と「資格がない」では全く印象が違います。
私は資格がないという言葉に反応した1人です。

もちろん、ふさわしい振る舞いを望みたいというご意見は理解できます。

しかし、皆に選ばれて、その資質を認められて今のお立場がある(黒猫様が言われるような資格を得ている)のではなく

脈々と受け継がれてきた歴史の中でこの世に生を受けた瞬間から、
全てを背負って私たち国民のために存在してくださっているのですから、
その資質や資格を問うなどということはやはり一国民の私には到底できることではありません。

真意はどうにせよ、非常に多くの反応が予想される話題でしたし
お言葉選び一つで回避できた問題なのかなというのが個人的な感想です。

投稿: gparts | 2013年6月13日 (木) 12時59分

久々にコメントさせて頂きます。
gparts様、この一連の流れの中で、私自身が感じた事を的確に言い表してくださいましてありがとうございました。自国を愛するが故の行為としても、あまりにも国民がヒートアップしすぎてしまうと、かえって皇室を追い詰めてしまう結果になりはしないかと心配しています。

投稿: ミルキィ | 2013年6月13日 (木) 13時56分

もう見ないのではなかったのか…出るという言葉に責任持たないのか…なんだかんだ言って気になるのですね。
構って欲しくてたまらないのですね。
黒猫様の事が好きで好きで仕方がないのですね。
ツンデレですね、分かります。

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月13日 (木) 14時09分

ミルキィさん、私の勘違いでなければ他の人とHNが被っていますよ。修正しないと「工作員」になってしまうので早く訂正して下さい。

投稿: 渉 | 2013年6月13日 (木) 17時13分

やっぱり誰かと勘違いされてしまいましたか。ミルキーさん、みるきーさんという方々がいらしたのは知っていました。
そして私がミルキィ。コメントする事はめったにないので、ついこのHNのままで・・・この機会にシスカに変えさせて頂きます。
渉さん、ご指摘ありがとうございました。

投稿: シスカ(ミルキィ改め) | 2013年6月13日 (木) 20時19分

よっ! 捏造大国!www
よっ! 捏造女王!www
よっ! 工作員!www

シャ━━━━━ !!!
    <(警)>
     (・∀・)
-=≡ ⊂   )⊃
   ┠し(_)
      ┷┷

投稿: にこぴん | 2013年6月13日 (木) 20時47分

にこぴんさん、勘違いしないでください!!
名前のところにシスカ(ミルキィ改め)と入れたのは私自身です。
混沌様(名前を出して申し訳ありませんが)がやはり勘違いなされたときに、ミルキィでコメントしました。にこぴんさんもちょっとかかわっていませんでしたか?色々な人が来られるので、疑心暗鬼になるのも無理ないかもしれませんが、ちょっと悲しいです。(名前の入れ方のミスは私の責任ですが)

投稿: シスカ | 2013年6月13日 (木) 21時17分

にこぴんさまは、エントリの記事にコメントされているだけなのでは・・・。

投稿: Lily | 2013年6月13日 (木) 21時38分

Lily様、初めまして。
そうでしょうか、そうでしたら今度は私が勘違い。おっちょこちょいですね。
にこぴんさん、ごめんなさいね。

投稿: シスカ | 2013年6月13日 (木) 22時11分

Lily様、フォロー、ありがとうございます。
お礼にオレのスパイラル。
(捏造女王より、オチャメと自負している)

言葉が足りなかったかな?
イメージアップやチケット完売工作。国全体で捏造w
実力と魅力がないと、要らぬ労力で周囲も大変www

シャ━━━━━━━━━━━━━━━ !!!

         <(警)>
   ==≡  (・∀・)
==≡  ┠⊂  つつ
           し"
          ┷┷

投稿: にこぴん | 2013年6月14日 (金) 00時11分

やっぱり私の勘違いでしたね。Lily様ありがとうございました。
にこぴんさんにも再度お詫びします。ごめんなさい。

投稿: シスカ | 2013年6月14日 (金) 01時13分

にこぴんくん、レベル4あげるよー(笑)。

投稿: ヨル。 | 2013年6月14日 (金) 01時18分

シスカ様

コメントありがとうございます。

マスコミの報道もさながら、最近の一連の流れには
ハラハラしております。

何にせよ、ただ静かに見守っていることしできないな・・と
私は思っておりますが。
(フィギュアに関しては別です)

投稿: gparts | 2013年6月14日 (金) 01時57分

シスカ様、
オレの言葉足らずだったとしたらスミマセン。

ただ、渉様コメからの一連の流れをみて不思議に思いました。
反応がチョー早いですね。ちょっと驚きました(笑)。

オレの心理状態について言及されているようだったのでお答えします。
オレは疑心暗鬼になっていないですよ。
自作自演や工作員が出没しても、オレはニヤニヤ観察しています。

むしろ、オレは、渉様とシスカ様の事が心配ですね(笑)。
渉様に「唐突」に指摘されて、「HNを即変更」するシスカ様。
渉様とシスカ様のほうが疑心暗鬼になっているかもしれませんよ?
大丈夫ですか? 心配しています。
もっと余裕と自信を持っていただきたいです(笑)。       (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年6月14日 (金) 03時47分

megumi様へ


わー!ありがとうございます!!
さっそくブログに書いてみます♪

投稿: あゆ | 2013年6月14日 (金) 09時27分

にこぴんさま
おはようございます。

というか、夜更かししすぎよ!!

こちらで名指しでいただいていたコメントにお答えしていませんでしたが、それより上の流れを見て、うーむ、歴史は繰り返すというか、コメントのタイミングで悲喜劇が起きますねぇ、と感慨深く…いやいや、気をつけないと。自分のコメントを打っているときって、その世界に入り込んじゃって、前後が見えないから、いえ私の場合ですが。気づいた第三者が誤解を解いてくださると、助かりますね。

にこぴんさまとは、ちょっと妙なご縁で、だいたい「いじめ」事件のとき、私はにこぴんさまにいきなり馴れ馴れしくも失礼なコメントを発して、導火線に火をつけたのでした。私、他の方にはそんなことはしていないと思うんだけど、たぶん。にこぴんさまなら、笑って受けてくださる、と信じ込んでいたんですね、あの時点で、既に。
で、にこぴんさまは笑ったけれど、正しく憤怒した方がいて。

余裕あるにこぴんさまは、さすが高度情報化社会 ( !! ) の若い世代。
すぐ黒白つけたがるせっかちな年寄りとは、違いますね ( ええと、私は昭和の生まれ、まで個人情報を明かします ) 。

要所要所で、適切なアドバイスをしてくださるだろうと期待。
どうして、にこぴんさまには、甘えるのかな。
息子か孫に甘える…いやいやいや、素敵な青年だと想像していますのよ。

投稿: よる子 | 2013年6月14日 (金) 09時47分

おはようございます。
にこぴんさん、ご心配いただきましてありがとうございます。
私はこちらの常連様のように、文章組立もうまくできませんので、コメントするのにも一苦労しています。今回の皇室関連の話題でこちらを去る方がでたり、その方が工作員?扱いみたいにされたり、そんな中で発言した私自身がミルキィというHNのせいで、何か誤解されてしまったのかと思い、急きょ変更しました。(前々から変更しようとは思っていましたが)
確かに疑心暗鬼になっていたのは私かもしれません。これまで数えるほどしかコメントした事がない私にしたら、ほんとにビックリの出来事でしたから。
 
にこぴんさんは我が道を行く、そういう印象でした。これからもそのままに。
(最初にさん付けにしてしまったので、にこぴんさんで呼ばせてくだい)


投稿: シスカ | 2013年6月14日 (金) 10時32分

よる子様、
4月からだいぶ経ったね(遠い目)。

あの件、オレはもともと「争い」のレベルにさえ達していないと思っている。
だから、どうでもいいって感じかな。
日常社会でも、偽り、怒り、悲しみ、色々な光景を目の当たりにする。
醜さのレベル、あの件はかわいいものだよ。

彼女は寂しい人間。でも乗り越えてほしいと思っている。
虚構の世界で心を満たすのではなく、現実世界で幸福感を感じてほしい。

あの件をどう教訓にするかは彼女次第。
過去には戻れないけど、軌道修正は可能。

ところで、よる子様、
オレに対する評価、高すぎます(笑)。      (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年6月15日 (土) 08時10分

ソチではバンクーバーの上をいく点を目指す。ですか・・・。まあ、すべてのスケーターがその意気込みでやっているとは思いますが・・・。
KYさんのスケートはもはや他国のトップレベルの選手からもはるかに落ちたひどいものなのにどうやって点数と演技を納得しろと???
私はK国は嫌いだけど、スポーツは別。本当に良い演技をしてくれるなら、点数に見合ったものすごい演技をしてくれるなら、その選手は好きになるし、その選手の演技を楽しみに思う。けど。。。KYさんは全くダメだ。昔は結構好きだったのになぁと残念に思う。国をあげての買収劇が始まって、手抜きしても点数をジャッジがくれるようになってからの、彼女の演技は年々ひどくなっていった。
ソチを過ぎたらフィギュアスケートの人気は日本でもガタ落ちになると思う。それをISUも日本スケ連もスター選手がいなくなったからだって思いそうだけど、違うから。日本選手の足をひっぱる日本スケ連と、あからさまな買収ジャッジするISUに日本のスケートファンが見切りをつけただけだから。
これからはド下手くそなK国選手を全員台乗りさせて、ISUはずっとあの国からお金もらってれば良いんじゃないかな。

投稿: とまと | 2013年6月15日 (土) 08時43分

とまと様
未来予想のオリンピック

座り込んだら可哀そうにと判定翻すフェンシング
フライング取られても抗議すればそれが取り消される水泳
自国有利にジャッジするサッカー
無気力試合してもそれが作戦だと認められるバドミントンなど
フィギュアスケートや新体操、体操など採点競技は事前に得点が付いている。
蓋を開けてみたら、ヒラマサではフィギュア女子は何と台乗り三人全部同じ国。

そして誰もいなくなった(見なくなった)
一生懸命お茶の間で応援した祭典はどこへ行ったの?

投稿: ほこり | 2013年6月15日 (土) 09時36分

わたしがいちばん懸念しているのは。

トリプルのまわりすぎ、みたいなジャンプを跳んで、3AのDG、ということにしたりしないだろうか、ということです。
実際に得点にならないとしても、3Aに挑んだ選手ということにできます。
そのためにGPSに出るんじゃないかと。
ファイナルが日本開催ということを考えると、そういう手を使ったら、日本のマスコミがこぞって騒ぎ立てると思います。

考えすぎでしょうか。
すべてが疑わしいこのごろです。

投稿: Lily | 2013年6月15日 (土) 09時52分

Lily様

どこかの三流ゴシップ紙が「真央の自尊心を潰すために
KYが密かに3Aを練習している」
などと報じたこともありましたが
「3Aを練習中」のゴールド、トゥクタミシェワならともかく
KYがソチシーズンのGPSで3Aを跳ぶなんてことはあり得ないと思います

2Aはジャンプの入りや出を工夫すれば1.00以上の加点をもらうことは可能ですが
3AのDGとなると2Aの基礎点に下げられてGOEでも大きく減点です。
「加点付きの2A>3AのDG扱い」となります。
転倒すればもれなく-1.50で
さらにプログラムからも1点引かれてしまいますので
ほとんど点数は無くなってしまいます
減点が多いとPCSも下がる傾向にあるので
「ソチで茶番記録更新」を目論むなら
そのようなリスクを伴うことはしないでしょう

それにあれの助走スピードやタイミングの取り方、
ジャンプの高さを見る限り3回転は回りきれません

アレが出場するのは黒猫様の『世論は作られる』のほうにも
コメントさせていただいた通り
「五輪出場選手の上位10位以内に入って
SPの滑走順を有利にするため」ではないかと思いますよ

投稿: megumi | 2013年6月15日 (土) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52009669

この記事へのトラックバック一覧です: ソチで記録更新に挑むキム・ヨナと中国の虚実:

« 韓国の捏造と日本の懸念 | トップページ | 目覚めるアジアの巨人と天皇陛下のドライビング »