« ソチで記録更新に挑むキム・ヨナと中国の虚実 | トップページ | 小塚崇彦が結婚?というニュースと誤読 ・ 誤認 ・ 行き違い »

目覚めるアジアの巨人と天皇陛下のドライビング

ザ・アイス2013の出演スケーターが発表されました。

ジェレミー・アボットと長洲未来です。

詳細は下記のリンク先にて確認願います。

THE ICE2013 キャスト

朝鮮日報の予言記事で、『ソチでは単に金メダルを獲りにいくのではなく、バンクーバー五輪で立てた過去最高得点(228.56点)の更新に挑むものとみられる』と書かれたキム・ヨナ。

完売したはずのチケットがなぜか復活したりしているようです。

不思議ですね~

スポンサーが1,500枚も景品とし、買い取り分を合わせると2,000枚程は早々に売却済みだったはずですが・・・

韓国でも人気がないのか、ショーのチケットが高すぎるのか・・・

A2a030cea840f253706547f2a87eda59

そんな危機感からか、今回のアイスショーは、ミュージカルとのコラボになるようです。

ますます、キム・ヨナの影が薄くなってしまいそう・・・

それを懸念してか、カナダのグローブ・アンド・メールが『キム・ヨナは他の星で演技しているようだった』と称賛していたと記述し、キム・ヨナを盛り立てようと必死のようです。

キム・ヨナの得点が銀河点と呼ばれ、ただ一人別次元の採点が為されているのは日本のフィギュアスケートファンなら誰でも知っています。

『他の星で演技しているようだった』と聞かされれば、頷きつつも苦笑してしまうでしょう。

韓国メディアは、オウンゴールで辛勝したウズベキスタン戦を、『アジアの巨人が目覚めた』とFIFAが絶賛したとホルホルしていますが・・・FIFAの誰が言った言葉なのでしょう。

まさか韓国の人間ではありませんよね?

<W杯サッカー>FIFA「ウズベキスタンに勝利の韓国、アジアの巨人が目覚めた」

(2013.6.12 中央日報日本語版)

「アジアの巨人が眠りから覚めた」。国際サッカー連盟(FIFA)が韓国サッカーのウズベキスタン戦勝利について高く評価した。韓国は11日、ソウルワールドカップ競技場で開かれた2014ブラジルワールドカップ(W杯)アジア最終予選A組第7戦のウズベキスタンとの試合に1-0で勝利した。勝点14(4勝2分1敗)を記録した韓国は、A組1位を守って8回連続でのW杯本大会出場の可能性を高めた。

FIFAはイランのレバノン戦の4-0、豪州のヨルダン戦の4-0での勝利のニュースまでまとめて伝える中で「アジア伝統の強豪が最終予選第7戦で自尊心をたてた。韓国、豪州がW杯本大会進出にさらに近づける勝利をおさめた」と伝えた。FIFAは「韓国はA組でトップを維持するのに必須の勝利をおさめた」としながら「ウズベキスタンは値千金のような機会を逃し、イランがその間にレバノンを破ってA組2位に上がった」とした。

韓国は18日、蔚山(ウルサン)でイランと最終戦を行う。この日の試合で韓国は最低引き分ければワールドカップ本大会進出が確定する。

201306121518001

韓国サッカー代表チーム

キム・ヨナ、ミュージカル『レ・ミゼラブル』とアイスショー

(2013.6.12 中央日報日本語版)

フィギュアスケートのキム・ヨナとミュージカル『レ・ミゼラブル』が出会う。

キム・ヨナのマネージメントを担当するオールザットスポーツは11日、ソウルオリンピック公園体操競技場で21日から3日間にわたり開かれる「サムスンギャラクシー★スマートエアコン・オールザットスケート2013」をミュージカル『レ・ミゼラブル』チームとの共演を通じミュージカルアイスショーとし公演すると日明らかにした。

フィギュアスケートとミュージカルの異色なアンサンブルは今回の舞台で初めて試みられる。このためミュージカル『レ・ミゼラブル』チームと映像技法や演出などさまざまな分野で協演を進める。現在ミュージカル『レ・ミゼラブル』に出演中のキム・ソンミン、チョ・ヨンギョン、キム・ミンソンなどの俳優が直接アイスショーに出演し『レ・ミゼラブル』の代表曲を披露する予定だ。アイスショーの振りつけはキム・ヨナとともに作業をしてきた振付師のデビッド・ウィルソンが務めた。

ロシア・ソチ冬季五輪開幕(2014年2月7日)まであと240日余り。韓国国民に愛されている「フィギュアスケートの女王」キム・ヨナ(22)は女子シングルで2大会連続五輪金メダルを獲得しようと、今まさに体作りの真っ最中だ。キム・ヨナは10月から始まる国際スケート連盟(ISU)のグランプリ(GP)シリーズ第2戦(カナダ・セントジョン)と第5戦(フランス・パリ)に出場し、五輪2連覇に向け本格的に始動する。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』はビクトル・ユーゴーの原作『レ・ミゼラブル』をキャメロン・マッキントッシュがミュージカルとして制作した作品だ。『レ・ミゼラブル』は『オペラ座の怪人』『キャッツ』『ミス・サイゴン』とともに世界4大ミュージカルに選ばれる。

現役復帰作品として『レ・ミゼラブル』(フリープログラム)を選択したキム・ヨナは、3月にカナダで開かれた2013世界フィギュア選手権大会で圧倒的な技量で1位となった。カナダの日刊紙「グローブ・アンド・メール」が「キム・ヨナは他の星で演技しているようだった」と評価するなど外信の絶賛が相次いだ。キム・ヨナは「『レ・ミゼラブル』を演じるためミュージカル映像を何百回も見た」と話した。

201306121134021

ミュージカル「レ・ミゼラブル」のワンシーン。ミュージカルに出演中の俳優もアイスショーに出る

キム・ヨナ迷言集

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

そういえば、天皇陛下は運転免許をお持ちでした。

以前は運転もされていたようです。

こんな動画がありました。

100万回以上再生されていますね・・・

天皇陛下、インテグラに乗る

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫がカギを閉める:A cat shuts a key

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ソチで記録更新に挑むキム・ヨナと中国の虚実 | トップページ | 小塚崇彦が結婚?というニュースと誤読 ・ 誤認 ・ 行き違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして。
ずっとROMっていましたが、初めて書き込みさせて頂きます。

皇室に関しては私も黒猫様と同じ意見です。
天皇家は日本人の心の支柱であるだけでなく、日本はまさに天皇を中心とした神の国でありますから、今の東宮家の現状を心配するのは当然だと思います。
その上で現状の状態が続くようであるならば、黒猫様のおっしゃったようになにがしかの対応が必要であるのは仕方がない事ではないでしょうか?歴史上天皇になれなかった皇太子はたくさん存在しますし、私は秋篠宮さまがいらっしゃって本当によかったと思います。
雅子さまの適応障害という状態がずっと継続しているというのは、とりもなおさず皇室に適応できないという事なのだという現実を皇太子さまも東宮家擁護派の方々もそろそろしっかり認識して頂きたいです。

話は変わりますが、韓国のフィギュアの女王様、劣化した内容でまたも点数をお買い上げするんでしょうか?日韓スワップ期限切れてもサムソンにそんなお金まだあるんですかね?私としてはどうせ茶番ならソチまでに転倒、1-1-1でも銀河点をGPシリーズでやらかしてどこかの国のジャッジがブチ切れて今までの不正が全部あばかれスケート界から韓国が追放される事を願っています。あ、茶番クーバーの金メダルも当然はく奪ね!

投稿: ROM専 | 2013年6月13日 (木) 03時28分

頃猫様、皆様こんにちは…。
小塚嵩彦選手とフジの女子アナとの熱愛報道を見て、いてもたってもいられず書き込んでしまいました…。すごくショックです。恋愛は本人の自由ですが、何と言うか…よりにもよって女子アナ、しかもフジテレビて…フジテレビて…!!タカちゃん!!!・゚・(ノД`)・゚・
早く黒猫様や皆様のご意見をお聞きして、何とか平静を取り戻したく思います。大好きな選手だから余計にショックで…しかもソチ五輪を目前にしたこの時期に発表された事に、何か嫌な気持ちがこみ上げてきてしまいます。

投稿: tanu | 2013年6月13日 (木) 11時23分

↑頃猫って何だ!?申し訳ありません、黒猫様、打ち間違えておりました。
失礼いたしました。

投稿: tanu | 2013年6月13日 (木) 11時24分

ROM専さん

現時点での剥奪は無いと思います。
現時点では平昌OPがあり、国連事務総長の座を握り、外資系が株主であるサムスンの数字上の売上高、これらが支えている間は大きな動きは無いと思います。

まあ、平昌終了後の韓国の経済状況によって、KYの金メダル疑惑を押さえ支えるだけの予算が組めるかどうかでしょうか、しかしそれも10年が目安でしょうか?。

えっ小塚がフジアナと!!、フジの政略ではないのか?。

同じ由香里、同じフジならば中野なら良かったのに、29歳か!?。

投稿: 太一 | 2013年6月13日 (木) 11時53分

小塚君の熱愛報道。私もショックです。
( ┰_┰)
なんで!フジテレのアナウンサーなの?
浅田真央ちゃんとだったら良かったのに…。

投稿: mama | 2013年6月13日 (木) 12時24分

天皇陛下が免許書を持っていることにまず驚きましたが、意外とスピードを出されることにもびっくりです。

今日は政治の話はお休みします。。かわりに室町時代の禅僧、一休禅師のお話でも書くことにします。
→真っ直ぐ見る
http://blogs.yahoo.co.jp/youkenn1966/33951904.html
一休禅師のお話。ある時、松の木を眺めていた一休禅師が、弟子に向かって「たいそう枝振りの良い松だが、あの曲がった幹や枝を真っ直ぐに見ることができるか?」と尋ねました。弟子は体をひねったり、首を曲げたりして松を見ますがどうしても松の木を真っ直ぐに見ることができません。一休禅師は弟子に向かって「松の木を真っ直ぐに見る方法を知ってる者が一人いる。蓮如だ。蓮如にその方法を尋ねておいで」と弟子に話しました。弟子は早速、蓮如を訪ね一緒に松を見ました。「どうすれば真っ直ぐに見られますか」と問うと蓮如は「よう、曲がってますね」と答えました。もう一度問うても、答えは同じです。合点のいかないお弟子は、帰って一休さんに事の次第を話すと一休禅師は「さすが蓮如」と一言話し、道理の分からないで市に

投稿: | 2013年6月13日 (木) 13時18分

ごめんなさい、途中で送信してしまいました。。

道理の分からない弟子に「曲がった松を真っ直ぐに見るとはそのまんまみるということだ」と教えました。

人はとかく自身の思い込みにとらわれて、「曲がった松」を「真っ直ぐ」なものとして見ようとしがちです。曲がったものは真っ直ぐでないのですから、そうこうしているうちに疲れてしまいます。そればかりか「真っ直ぐなんだ」という執念によって、誤った見方が習慣になってしまい真実を見失ってしまいます。一休禅師の逸話が教えるように、自分の思いや計らいや都合に左右されず、ありのままの姿を見てそのままの姿を素直に受け入れていくということが大事です。
抜粋おわり

ありのままを見て、ありのままを受けとめる。利害や損得勘定、偏見などによって物事を判断しないでその本質を受け止めることは、実は簡単そうで一番難しい、そう思います。
でもありのままを受け止めようと「努力」することはできるかもしれない。
そういうことが、これからさらに大切になっていくのではないかと思います。
そんなことを、ちょっと考えてみました。

投稿: maya | 2013年6月13日 (木) 13時35分

こんにちは

アジアの巨人(・・?)

また韓国らしい表現ですね。誰も思ってないですよ。

レバノン戦は審判買収でしょう。

キムヨナの予言は不気味ですね

もうしっかり買収済みでしょうか228点以上とは4回転2回入れなければ出せない高得点です。

あの劣化したスケートでそんな不正をするとは、自分自身の首締めるだけです。体はますますかたく、規定の要素をこなすこともできないのに

そういえば、フジテレビの月9に
KARAのメンバーを出すようです。社長が変わっても相変わらず韓国押しです

KARAは韓国でもコンサートの客入りも悪く空席が多いよう。


昨年私の近隣の県がKARA等韓国複数のグループのライブイベントがチケットが売れず中止になってましたが捏造人気なんてそんなもんです

ただガリレオに出すのは不愉快ですね。いまさら需要はありませんよ。
フジテレビの韓国押しはいつまでも続くようです。

視聴率が少し上がって慢心してるんでしょうが

またすぐ視聴者は離れます。


投稿: みき | 2013年6月13日 (木) 13時43分

W杯最終予選:韓国監督「イランの悪行すべて覚えている!」

サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選で、A組首位の韓国。予選突破に王手をかけるが、同組のイラン、ウズベキスタンとの差は僅かで、W杯出場権の獲得は18日に行われるイランとの最終戦次第となる。

11日に行われたウズベキスタン戦後、韓国代表のチェ・ガンヒ監督は、「イランの悪行をすべて覚えている」「イランには必ず痛みを与えなければならないと思っている」とイラン戦への覚悟を語った。

韓国メディア「スポーツ韓国」によると、監督がこのような発言をしたのには理由があるという。昨年10月、韓国代表がイランのホームで遠征試合をした際、さまざまな冷遇を受け苦労したからだ。

一番始めに起きたトラブルはビザの発給だった。イランサッカー協会はビザ発給の手続きをなかなか進めず、韓国は国際サッカー連盟(FIFA)に文書を送ったり、駐イラン韓国大使館に協力を煽ったりしながらビザの早期発給を求めた。結局、ビザが発給されたのは出国当日だった。

イラン到着後もトラブルは続いた。韓国代表に与えられた練習場はコンディションが悪く、交換を要求したが新しく貸し出された練習場も照明設備がなかった。照明がないと日中しか練習ができないため、イラン代表が練習する国立アカデミー練習場の使用許可を求めたが、「工事中」を理由に許可が下りなかった。

試合本番では、イランは危険なタックルなどを繰り広げ、紳士的とは言い難いプレーの数々をみせた。

この出来事をチョ監督は、今も恨んでいるようだった。記者会見では、「まだ本大会進出が確定していないので、最後まで最善を尽くすつもりだ」としながら、「私たちが遠征で冷遇されたこと、練習場のコンディションがよくなかったことを選手たちは覚えている」、「(ウズベキスタンより)イランの方が憎い。ウズベキスタンと一緒に(本大会に)行きたい」、「イランには必ず痛みを与えたい」と最終戦に向けた意気込みを語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/7762170/

この記事、ホームでの最終戦で何が起きてもいいような予防線に思えます。
怨みをかえすことは、英雄的な行為だそうですから。

投稿: Lily | 2013年6月13日 (木) 13時57分

ウジテレビの社長は一切関係ありません。
社長はただのお飾りです。
(特に現新社長は大した力量もなく、セールス、売り込みが得意分野)
本丸はウジテレビ内に20年もの永きに渡り
創業家でもないのに院政を敷いている
現会長にあります。
くれぐれも勘違いのないよう。

ところでK塚選手の報道の信憑性は、如何ほどなのでしょう?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月13日 (木) 14時40分

すいません、
ようつべで、浅田選手と小塚選手をあたかも付き合っている、ラブラブーーみたいな動画をアップしている人がいたり(しかも何個も)、選手同士をくっつけようとしたり、なんか気持ち悪いんですが・・・・・。

その方々の目的ってなんなんですか?

以前、浅田選手高橋選手が付き合っているというう、デマを流した無責任なマスメディアもありましたし、本当にいい迷惑だと思います。
芸能人じゃないし、しかもアマチュアの選手なんですよ。
なんで、プライベートを好き勝手書かれなきゃならないんでしょうね。

それこそ、訴えていいくらいひどいのもありましたし。

浅田選手のお母様が、応援してくれなくてもいいから、足を引っ張らないでほしいと言っていたのを思い出しました。

スケート連盟、検察、政府中枢、企業、市役所、医療関連、マスコミ、小和田家、全てに在日・韓国朝鮮人、反日思想に染まった人間がいる限り、彼らは政治に全く関係のないスポーツの世界で足を引っ張られるどころか、人間の尊厳まで傷つけられる。脅迫まがいのことまでされる、陰湿な嫌がらせをされる、悪人に仕立て上げれられる・・・・・。

本当にやりたい放題ですね。

野球、サッカー、など韓国のスポーツが今活躍できていない状態なので、(しかも、夏にスワップが停止し、IMF管理下に入ると思われるので、経済的に詰んだ状態)なため、鬱憤がたまっていいると予想されますので、その分、フィギュアスケートにとばっちりがきそうで、今から心配です。
ロスワールドなんか、いいとばっちりでした。一生忘れません。許す気は毛頭ないです、奴らが浅田選手にやったことは。

日本人選手全員が、けがをせず、満足のいく演技をしてほしいと思います。

投稿: 佐藤 | 2013年6月13日 (木) 15時30分

小塚選手、富士のアナと付き合って、結婚視野に入れていましたw

今調べてきたら、本当みたいです。
なんか、穴がファンだったみたいですね。

小塚さん申し訳ないけど、チャラいっていうう噂ありますし、噂の穴はビッチらしいんで・・・・・・、なんかもう、ご愁傷様としか。
よりによって、フジテレビとか。

最近Zと結婚したスケーターもいますし、男子ってあほ多いんですか・・。
いや、みんな応援はしてますが、スポーツ選手って、政治経済関係疎いのw?

とりあえず、小塚選手は何かあったらフジの穴とのことを突っ込まれる可能性大ですから、気をつけてけがしないようにねー、ていううかもうけがしてるけどこれ以上悪化しないでくださいなー。

投稿: 佐藤 | 2013年6月13日 (木) 16時05分

アクセルフォーリー様がおっしゃる現会長、KYの大学から表彰されてアホ面さらした日枝が全ての癌。悔しいですがこいつがいなくならない限り何も変わらないです。
佐藤様がおっしゃりる通り、日本の中に敵がいる。
ついでに、フジTVの韓流ゴリ押しや韓国に不利な情報を必死になって否定する、真央ファン装いKY爆上げの某ブロガーが最近某場所から追放されてました…。このブロガーは鼻くそ(失礼!)位の存在ですが人間的にかなり問題ありなので要注意だと思います。

投稿: すみ | 2013年6月13日 (木) 16時42分

このところなにがなんだかわからないですが…いろんな不都合があぶりだされて、どんなことでもしかけてくるでしょうね。あの国は。いろいろと私の知らない世界です。

小塚君も真実なら、コメント出すんじゃないですか?

なでしこはベテラン選手が代表に復帰してちょっと安堵しました。

投稿: まき | 2013年6月13日 (木) 17時38分

小塚選手と噂になっている大島アナは茶番のときも
平井理央さんと一緒に現地リポートに行っていたようですね。
五輪関連番組に出演していたのはもっぱら平井アナばかりで
大島はほとんど存在感ゼロでした
仕事は全くしてないのに小塚選手には
ちゃっかり猛アピールしてたわけね。ふーん。

スポーツ選手・著名人との派手な噂が多いのもウジ。
原稿も読めないおバカが多いのもウジ。
ウジの女子アナは著名人との婚活のために入社してるの?

大島アナの事は好きでも嫌いでもないけど、
結局同じ穴の貉かとがっかりでした

事実関係は知りませんがソチ五輪を控えた大事なシーズンに
小塚選手のプライベートにまで踏み込んで追い掛け回すということだけは
絶対にやめていただきたいです

投稿: megumi | 2013年6月13日 (木) 17時49分

>>288
完成 완성

鳥取砂丘の海岸に信号弾漂着(鳥取県)
鳥取市の鳥取砂丘の海岸で、信号弾が漂着しているのが見つかった。10日午前9時すぎ、鳥取砂丘レンジャーがパトロール中に発見した。信号弾は長さ30センチほどの未使用で、ラベルにはハングルの表記があった。韓国か北朝鮮の船舶から流れついたものと見られている。鳥取市は、発見した場合でも触れずに警察などに通報するよう呼びかけている。
[ 6/10 19:26 日本海テレビ]

朝鮮日報日本語版) 中国軍内部「北朝鮮との防衛条約を格下げすべき」
朝鮮日報日本語版 6月13日(木)9時40分配信
中国の共産党と政府内で、北朝鮮を「血盟国」ではなく「負債」と見なすムードが広がる中、中国人民解放軍の内部でも、中朝間の友好条約(中朝友好協力相互援助条約)を改定し、韓国・北朝鮮それぞれと同レベルの防衛条約を締結すべきと主張する声が一部で上がっていることが分かった。
■中国、「3不1無」の原則に変化
これまで、中国の韓半島政策は、戦争防止、北朝鮮の混乱防止、韓国による統一の阻止、非核化、という「3不1無」の原則に基づいて打ち出されてきたとされる。「北朝鮮は中国の緩衝地帯としての役割を果たすべき」とする「唇亡歯寒(しんぼうしかん=一方が亡びればもう一方もじかに脅威にさらされることの例え)」論も定説のようになっていた。

http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1370475621/ID:JycQXlTY
高木正雄氏の卒業写真

尖閣で“核心的利益”の表現なし
6月12日 20時22分
菅官房長官は、午後の記者会見で、先の米中首脳会談について、アメリカ側から説明を受けているとしたうえで、習近平国家主席は、沖縄県の尖閣諸島と、中国として一切譲歩することができない「核心的利益」という表現を結びつけた発言はしていないという認識を示しました。この中で、菅官房長官は、先に行われた米中首脳会談について、「米国とは緊密に連携を取っている」と述べ、アメリカ側から会談の内容について説明を受けていることを明らかにしました。そのうえで、菅官房長官は「中国側から、尖閣諸島と『核心的利益』を直接結びつけるような発言はなかったと承知している」と述べ、会談の中で、習近平国家主席は、沖縄県の尖閣諸島と中国として一切譲歩することができない「核心的利益」という表現を結びつけた発言はしていないという認識を示しました。
また、菅官房長官は、尖閣諸島を巡る日本の立場について、「ありとあらゆる機会にアメリカ側に表明をしており、アメリカ側も、理解を示している。ケリー国務長官も、尖閣諸島が日米安全保障条約の適用範囲であることを認めている」と述べました。

原発テロ訓練に自衛隊参加を検討
2013年 06月 12日 22:40 JST
政府が原発へのテロ攻撃を想定して警察庁、海上保安庁、自衛隊による初の合同訓練を検討していることが12日、分かった。小野寺五典防衛相が富山県入善町で記者団に明らかにした。原子力施設の警備は通常、警察と海保が対応する。東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発事故の後、原発テロに備える必要性を指摘する声が強まっていた。
【共同通信】

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月13日 (木) 17時54分

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013061200851
菅、野田氏ら政権批判=街頭でそろい踏み-民主
JR新橋駅前での街頭演説を終えて手を振る(左から)菅直人元首相、野田佳彦前首相、民主党の海江田万里代表、岡田克也前副総理=12日午後、東京都港区
民主党代表経験者の菅直人元首相、野田佳彦前首相、岡田克也前副総理と海江田万里代表が12日夜、東京・JR新橋駅前でそろって演説、安倍政権批判を展開した。野党転落後、代表経験者がこれだけ一緒に街頭活動したのは初めて。東京都議選や参院選に向け、党の結束をアピールした。

サントリー「この惑星の住人は少し景気がよくなるとすぐ調子に乗る。潮時だ。滅ぼそうか」BOSSのCM
2013年06月13日02:16
BOSSのCM、福里真一っていう電通総研の男が考えてるんだって
「この惑星の住人は~」って明らかに外国人目線で日本を見下してるのばっかりだけど、日本人ならこういう視点は無いから確実に朝鮮人だね。新CMは「ちょっと景気がよくなるとすぐ調子に乗る。潮時だ。滅ぼすか」とか言ってるし露骨すぎるわ。

● 在日企業の脱税システム 「 五箇条の御誓文 」
1976年10月、社会党の高沢寅男により、国税庁と朝鮮人商工会 ( 在日韓国商工会議所 / 在日朝鮮商工会 ) との間で、税金の取り扱いが決められた ( 別冊宝島 『 ザ・在日特権 』 14 ~ 15ページ )。

■ 在日企業のすべての税金問題は、朝鮮人商工会を協議窓口とし、解決
■ 朝鮮人商工会の会費は損金として認める。
■ 学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
■ 経済活動の為の第三国旅行の費用は損金として認める。
■ 裁判中の諸案件は朝鮮人商工会と協議し解決

これにより、在日企業に個別税務調査が出来なくなり、脱税し放題に!!
具体的な手口は、
(1) 在日企業が、売上を朝鮮人商工会に会費として納める
(2) 損金とみなされ、利益ゼロとなる
(3) 利益がゼロなので法人所得税がかからず、法人住民税や社員の健康保険料も安くなる
(4) その後、朝鮮人商工会から在日企業に全額返金
(5) 結果、売上が無税!
(6) パチンコ関連企業の年間売上高30兆円以上が、無税扱い

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130612/t10015238371000.html
人気ゲーム会社に粉飾決算の疑い
6月12日 12時13分
ジャスダックに上場する東京のゲームソフト制作会社が、架空の取り引きを繰り返すいわゆる「循環取引」を行って売り上げを水増ししていたとして、証券取引等監視委員会は決算を粉飾した疑いで強制調査を行っています。

反政府デモ「五輪に影響なし」とトルコ招致委、IOC委員2人は懸念表明
2013年06月13日 12:48 発信地:パリ/フランス

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月13日 (木) 17時59分

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/6/1617.html
週刊新潮「皇室典範改正」記事に「事実無根 厳重抗議」週刊新潮6月20日号
菅官房長官が「事実無根 厳重抗議」週刊新潮6月20日号の記事
週刊新潮6月20日号掲載の、宮内庁長官が皇室典範改正を安倍晋三首相に打診したとの記事について、菅義偉官房長官は13日午前の記者会見で、事実無根であり厳重抗議するとともに訂正記事を要求するなどと述べ、不快感を表明した。

ご成婚20周年に……文春「皇后にふさわしいのは“雅子妃38%””紀子62%”」  新潮「“雅子妃”不適格」
2013.06.13 12:00 記者

投稿: | 2013年6月13日 (木) 18時01分

(´・ω・`)↓↑
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20130613.jpg

【大阪】「免許を取ったり、保険に入ったりする金がもったいなかった」 無免許状態25年、韓国籍の男を逮捕

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130612/waf13061216410028-n1.htm
「日本人の弁護人イヤ」殺人未遂容疑で韓国籍の無職男を再逮捕 大阪・生野の通り魔事件
2013.6.12 16:40 [westセレクト]
大阪市生野区で5月、路上などで男女2人が刺されて重傷を負った通り魔事件で、大阪府警生野署捜査本部は12日、新聞配達員の川口修一さん(61)に対する殺人未遂容疑で、同区新今里に住む韓国籍の無職男(31)を再逮捕した。男は黙秘しているという。

【国内犯罪】兵庫県警、韓国人ホストら5人を不法就労容疑で逮捕。1人は8年不法滞在-神戸[06/13]

カジノ賭博店を摘発 神奈川県で最大規模(06/11 08:03)
横浜市の歓楽街で、神奈川県で最大規模のカジノ賭博店が摘発されました。店の売り上げは、15億円を上回るとみられています。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月13日 (木) 18時08分

ロゲのおっさんは「インフラ状況は整いつつある」と
楽観的なようですが実態はそうではないようで・・・

開催地が決まった途端に平昌のある江原道が財政破たん。
政府に泣きついているようですがそのほかにも問題が山積み。

・コストと環境保全の問題で地元から反対運動が起こり
未だに施設建設に至ってない。

・仁川空港から新幹線で68分と大風呂敷を広げたくせに交通整備も全く整ってない

・ホテル事情は深刻。何より宿泊施設が極端に少なく、
五輪終了後の需要がないと建設には前向きではないとかで、メディアはラブホ宿泊は必至。

昨年開催された韓国木浦のF1グランプリではドライバーや関係者までラブホに宿泊させられたとか

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/76166/

五輪開催前後のツアー代金は3~4倍かそれ以上に
跳ね上がるといわれてますが
(ソチ五輪観戦ツアーは5日間で80万~120万円。)
ひょっとして観戦に集まる客も高いツアー代金ぼったくられて
ラブホ宿泊させられたりするの?

某国でウィンタースポーツの需要がないのはわかりきってたでしょうに・・・
最初から立候補などするな!(▽Ⅲ▽♯)


投稿: megumi | 2013年6月13日 (木) 18時35分

私は読解力ないですね、あれだけ騙されないようにと思っていたけれど。
自分の愚かさに…。ヒント出されていた方もいらっしゃったのに。イガイガは…イガイガ。なんだか、さかのぼると麻痺させられていたと思います。自分の書き込み消したい気持ちです。こちらの雰囲気が変わってきたのは認識してましたが、まさかです。ごめんなさい。分かってらっしゃる方は何を指してるのか、おわかりだと思います。馬鹿だ~私。

投稿: まき | 2013年6月13日 (木) 18時42分

反日教育国に根深く残っている病的な文化は、「事実・現実をありのまま認識し、認めることができない文化」です。

「なぜ、そんな文化が蔓延ってしまったのか?」といえば、自分たちでつくりだしてしまった事実・現実があまりにもひどかったからです。

自分たちでつくってしまったことも含めて事実・現実をありのまま認める代わりに、ほかの国々の人々に「自分たちが都合よくつくりだした身勝手な思いを無理強いする道」を選択し、熱心になっているのが反日教育国のその文化を抱きしめている方々です。

例えて言うなら、現実としては細胞ごとに誕生・死が起こっていることが既に判っているのに、丸ごと一人の幽霊を信じ他の人々にも強要しているのと似たような状態なのです。つまり、そのような人々は、現代の人間社会に生きているのではなく、いまだに、古の人間社会に生きようとしているようなものなのです。自業自得の面が強いのですが、哀れでもあります。

投稿: 日メン8771 | 2013年6月13日 (木) 19時32分

なんだかの~。

ヒラマサ大丈夫か?
(今でも相当無理無理ではないかね?)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月13日 (木) 19時39分

だいぶ前のレスですが、tanuさんの「頃猫って何だ」に吹き出しました。

いやいや失礼。変換違いは誰しもありますものね。
やはり多少のおおらかさは必要だな。うにゃん。うにゃん。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月13日 (木) 19時51分

戦後教育 
「自分に分からないこと=存在しないこと」
「自分の知らないこと=存在しないこと」
認識法がエスカレートした結果
さらにエスカレート
「自分の嫌いなこと=存在しないこと」
になり、最終的には、
「自分がそうあって欲しいと願うこと=現実にあったこと=歴史」
となってしまう。

これが「歴史捏造」を行う人間や人種の心理。
しかし、こうなったら終わり。
これが朝鮮人特有といわれている。

「自分の意見に沿わないことや主張」、「自分の好みに合わない研究や言説」を「それは嘘だ」=「それはデマだ」=「存在しないこと」といって逃げる

自分がすべきこと、自分がしたい事は、だまって粛々と実現する 
「まだまだだ」、「自分は無知だ」、「このままではまずいぞ」
自分自身の無力さや無知やふがいないを知る

2013年 05月 28日
「他に問うのではなく、己に問いかけよ」:まずは自分の無知を知れ!これって自虐的?

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月13日 (木) 19時58分

何と言ったらいいのか。

ミッチさん。「これを受け入れないのでもう来ません。」と言うのは違うのでは?と思います。

正直ミッチさん好きでしたよ本当ですよ。
知識も豊富だし。勉強になりました。
ほぼ同時期にレスはじめましたし。

ただ、ご自分の意思に反する部分で時々ブチきれていてこの部分はどうなのかと思ってました。
しかし、他の方が「工作員だね」と言われていた様ですが、それは違うと思います。ピンポイントの部分での考えが違うだけで、工作員とは違うと思いますよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月13日 (木) 21時09分

>『ソチでは単に金メダルを獲りにいくのではなく、バンクーバー五輪で立てた過去最高得点(228.56点)の更新に挑むものとみられる』と書かれたキム・ヨナ。
もしかしたらそうなるかもね┐(´-`)┌
でも更新したところで、某国人以外の誰にも尊敬されないのが目に見えていますね。全世界を失笑させるでしょう。そして失笑と軽蔑の中でEXのイマジンを踊ることでしょう(トンズラしたりして)

>カナダのグローブ・アンド・メールが『キム・ヨナは他の星で演技しているようだった』と称賛していた
ここ、笑うところですよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ほんと、皮肉と称賛の区別のつかない民族ですこと。

>フィギュアスケートとミュージカルの異色なアンサンブル( ´_ゝ`)フーン
斬新ですね。スケートリンクの中にミュージカルの舞台が設置されるのでしょうか。そしてコーラスに合わせてキンさんが演技するのでしょうか・・・
でも、キンさんのFSのレミゼ、一体誰を演じていたのかさっぱり分からなかったんですけど?アイスショーまでにはあれが誰を演じているのかはっきりさせるのでしょうか?
それにしてもゾンビチケットとはよく言ったものだ。チケット買った人は責任もってショーに行きなさいよ!(´,_ゝ`)プッ

天皇陛下のドライビング、だいぶ前に動画で見ました。
ホンダのインテグラという車だそうですね。私は車のことはさっぱり分からないのですが、エンジン音が「グォォォーン」とまるでスポーツカーみたいなんですけど・・・あれはああいう車種なんですか?
映像、編集されてません?されてないのなら、けっこうスピード出されてる?
陛下、どうか安全運転でおねがいします。

投稿: glacier | 2013年6月13日 (木) 21時11分

白黒にゃんこさま

実は、バレエについてコメントいただいていることを、今朝、気が付いたのです。
ごめんなさい。
たくさんコメントがあると、見ていないうちに新着から落ちてしまって見落としてしまったみたいです。
別のエントリのことですけど、業務連絡させていただきました。

megumiさま

F1の時は、前日まで路面塗装していたんですよ。
コースの周辺に芝生が植わっているのは、アウトした時にスピードを落とすためですが(壁に激突して死傷しないよう)、そこも間に合わなくて、緑色のペンキが塗られていました。

どうも本質的というか、根本的に、ものをつくることに向いていないのではないかと思います。

投稿: Lily | 2013年6月13日 (木) 21時22分

黒猫様、皆様。こんばんは。

小塚選手の結婚か?報道、う~ん、なんだかねえ。
年頃の男の子(?)だし、恋愛の一つや二つは当たり前だと思いますよ。
たしかに2ちゃんとかではチャらいとか散々書かれてますよ。
でも日本のフィギュア界は圧倒的に女の子が多いし、小塚選手ほどならちやほやされるだろうし、多少はしょうがないのかなとも思います。
ただ、結婚はねえ。
小塚選手が引退後に全く違う世界で生きていくというなら、別にかまわないと思いますが・・・。
もし引退後にフィギュアスケートの指導者としてやっていきたいというなら、女子アナ(特にフジの)はやめたほうがいいんじゃないかと。
散々もてはやされてきているだろうし、彼氏だってとっかえひっかえの世界だし、そんな人が奥様では、たぶん指導者としての小塚コーチの足を引っ張るだけでしょうに。
そのへんは小塚選手もちゃんと考えているんじゃないでしょうか。
ソチで引退するわけでもないし。

今回の報道も、29歳がけっぷちの大島アナサイドのたれこみじゃないんですかねえ。
私はそう思う(そう思いたい)のですが、皆様はどう思われますか?

最近東宮家のことでコメ欄が盛り上がっているようですが・・・。

皇位継承者の皇太子さまおよび雅子妃がどうであろうと、庶民である私たちの日常生活に何か影響があるかといえば、実際のところ何もないんですよね。今上天皇は本当に国民のことを思いやってくださる素晴らしいお方だと思いますが、昔から天皇陛下は形式的な存在としてしかなく、今は悠仁様というすばらしい皇位継承者がいらっしゃるのだから、見守っていけばいいのではないでしょうか?
それでは無責任すぎますかね?

投稿: くまおまま | 2013年6月13日 (木) 22時00分

>くまおままさん

小塚崇彦がコメントを出しました。

小塚崇彦オフィシャルブログ  2013年6月13日 (木)

お騒がせしています
http://www.t-kozuka.com/blog/2013/06/post-edc7.html

日本を不在にしている間に、私事でお騒がせしてるようですが・・4月から7月まで、ずっとアメリカでトレーニングしてるので状況がわからず・・・報道の件は、僕にとって良き理解者の一人です。

今は、集中して滑ることができる環境にいます。
すぐ目の前にある目標に向けて、練習頑張ります。

投稿: 黒猫 | 2013年6月13日 (木) 22時08分

こんばんは

今朝BBSサロンの方でこづの件を知りアイスコーヒーを噴きそうになりましたが、その件で遠方より本人からブログでコメントがあり安心しました。

陛下のドライビング動画大変興味深かったです。
ス、スピードがあ~~~。お供の方も怖かったりして、と思わず。
ウィンカー出して減速せず(してないですよね、きっと)すぐ曲がっちゃうんだ、、、とか何処で免許?取られたのだろうかとか色々過りました。
インテグラってその昔マイケルJフォックスがCMしていたような。。。
なんか懐かしいですね。

サントリーボス、宇宙人ジョーンズ編結構好きだったんですが、ブラックの分は正直怒りが、悪しき意図を感じた。決して私が過敏になっているのではないんだと。日本は滅びやしないよと思いっきりムカッとしてしまいました。。。
いっそジョーンズ編で韓国バージョンでもやればいいのに。
この国の人間はすぐに火病を起こすとかって感じで。

投稿: にゃんこ | 2013年6月13日 (木) 22時14分

はじめまして。

陛下の運転のご様子、たいへん興味深かったです。

しかし、最後の方の爆音のような音はレーシングカーの音を入れているような?

スピードもかなり出しているようですが、ビデオを早送りしていませんでしょうか?

投稿: ぺろ | 2013年6月13日 (木) 22時23分

Lilyさん。

こちらこそ何だか随分前のコメでしたからね。
むしろ気付いてくださって恐縮です。そのまま終わってもいいと思って投稿したのでここにいたってお返事いただきビックリです。
確か(草刈民代のポアント)の件ですね。正直あれだけ音が大きいのはどうなんだろうかと(今まで私が聞いたうち、並外れて大きくて)集中できなかったので。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月13日 (木) 22時24分

白黒にゃんこさま

今朝、くだんの件で過去記事を見てまわっていて、見つけました。

あ、ここに四つ葉のクローバーが。
みたいな感じ。
嬉しかったです。

ちょっとだけお返事書きました。

投稿: Lily | 2013年6月13日 (木) 22時28分

何度も顔を出してすみません。小塚選手のブログ読みました。そして、それに関するヤフーニュースやコメントも…。

>報道の件は、僕にとって良き理解者の一人です。

否定しないんですね…。忙しくて否定できないだけならいいのですが、本当に事実無根の報道ならば事務所のマネージャーが否定するでしょうし…本当にショックです。
ただでさえ普通に小塚選手の恋人が発覚してもショックを受けそうなのに(すみません、ファンとはそういうものです…)フィギュアスケートについて本当に理解しているとは思えないフジテレビの、それどころか日本人選手を貶め、塩味の効いたしょっぱいポエマーが実況をするようなフジテレビの関係者と結婚でもしようものなら、スケーターとして三代続いてきた小塚家のサラブレッドな血筋に傷がつく…というのは言い過ぎでしょうか…。

すみません、これではただの愚痴ですね。吐き出さずにいられませんでした。(-_-;)こんなにも祝福できないカップルも珍しい…。個人的にはキムヨナ選手がさっさと良い相手を見つけて寿退社ならぬ、寿引退でもしてくれないものかと願っております。

投稿: tanu | 2013年6月13日 (木) 23時42分

  ・・・良き理解者の一人。

 キレイなあいまいさだな・・。
ファンと結婚するとろくな目にあわんぞ、と伝えたいですね。
ファン心理と良妻って相反する気質な感じがします。
 世間の良妻たちはみんな得てして、旦那に対してサラッとしている感じで、追っかけ的に写真パシャパシャ型ではなかったような。。。

 根っこが単純な男性のほうがファンだった場合でも難しいのに、全方位的に自分に都合よく解釈しがちな女性の方がファンだった場合は、勝手に燃えて勝手に冷めて勝手にすねて勝手に揉める、そんな印象です。私の個人的データからいうと。

 まぁこれも大事なレッスンなのかもしれません。

 しかし「良き理解者」というだけならファンもそうなのでは? 

 KYですが、いまはソチという大きな試合がせまっているので暴走行為に吐き気がこみ上げてきますが、記録とは残酷なもので、時がたてばあからさまにそのときどんな状況だったかを数字によって暴きます。 この世のものとは思えないほど醜悪で恥知らず、誇り知らず、あるのは低脳レベルの見栄だけという民族とはいかなるものか、未来永劫、フィギュアスケートなるスポーツがこの世に存在する限り、彼らの所業が記録として残るのです。
 
 いいわけはできません。 逃れることもできません。 世界のどこに行こうとも、フィギュアスケートというスポーツに興味のある者すべてのものがこの朝鮮人というかくも愚かで醜い民族を数字で学ぶのです。 日本人のふりをしてもだめです。そのころにはそんな常套手段は英語のあいさつよりも認知されています。

 さぁそのころ、KYにはどんな称号がつくでしょうね。ザ・ヒトモドキなんて生易しいものではないでしょう。KYが寿命を迎えた後でも、この恥の記録が消えることはないのです。人糞で洗顔するなんてレベルでないほど己を穢していることが自覚できなくても、世界はKYの名前をスポーツ界の恥部として、蠅も避けるほどの穢れとして記憶します。いえ記録します。

 The Rape of Nankingのアイリス・チャンはリヴォルバーを口にくわえて引き金を引きましたね、36歳の若さで。鬱にかかって。
隠された「真実」を世界に公表したのなら誇りと爽やかさに満ちた人生を送れるはずだったんじゃないんですかね。
The Rape of Nankingのための調査が欝の要素でもあったかのようにWikiでは書かれていますが、自分が日本という国をrapeしたことに気づいたんじゃないの、途中でw?

 真実は痛みをともなう。 
 しかし真実から目をそらし続けるのは無意識のうちにストレスになる。女性の場合は特に子宮にきます。

 まぁ感性と想像力のない人間にはなにをいっても無駄でしょうし、暴走したほうがヒトモドキの悪事が世界で記録され続けるので、こちらとしても笑えますが。

 とはいえ、まだまだ私も真央ちゃんのための援護射撃はあきらめていません。
工作員がウヨウヨいるようなので、具体案は申しませんが、あちこちで吠えています。
 応援されているみなさまもあきらめずに、負けずに、ベストを尽くしてがんばりましょう。

投稿: まりあ | 2013年6月14日 (金) 00時04分

小塚選手の件、バンクーバーオリンピックの頃に
女子アナと知り合ったんですよね。
それで、付き合い始めたのがソチオリンピック前の
大事な時期…。
違和感を感じてしまうのは、私だけかな。

なんか、浅田選手と仲良しの小塚選手をとっちゃえ!
みたいな…○ジの陰謀かな、と勘繰っています。
そんなにしてまで浅田選手のテンションを下げたいの?!
腹立たしく、複雑な気もちです。
小塚選手は、迫ってくる女子アナの罠にまんまと
ひっかかったんじゃないでしょうか?
お付き合いと結婚は慎重に…と、願っています。

小塚選手は、フィギアスケートの選手ですから、
結婚相手はフィギアスケートの選手か、料理上手で
健康管理をしっかりとしてくれる一般女性の方が
いいと思います。

女子アナって、注目されている人に近づいて、
結婚まで漕ぎつけることで自分の価値をアピール
しているようで…おめでたい話なんでしょうけれど、
応援する気になれません。

投稿: aki | 2013年6月14日 (金) 00時34分

小塚くん…………sweat01
〇じの女子アナって、てっきり野球選手やサッカー選手狙いだとばっかり思ってたにゃ〜…bleah

大事な時期なんだから邪魔になるような事だけはしないでほしいにゃ〜。

投稿: え〜にゃ | 2013年6月14日 (金) 00時50分

黒猫様、小塚選手のブログのupありがとうございます。

aki様、私もフジの陰謀説はありだと思います。
この時期にこんな報道がされるなんて、やっぱり誰かの足を引っ張ろうとしているとしか思えません。

tanu様、小塚選手はもうずいぶん前だと思いますが、なにかのTVで、「将来コーチになるのであればフィギュアの関係者と結婚するほうがいいと思う」と言っていたと記憶しています。だから、小塚選手が自分の将来をどう考えているのかによって、この女子アナと結婚に至るのかどうかが決まってくるのでは?

私は小塚選手のファンなので、今回の報道は正直腹立たしいです。
でも、恋愛は他人にとやかく言われることではないので、プライベートにいろいろと意見するつもりはありません。恋愛も演技に影響してくるものでしょうから、悪いこととは思いません。小塚選手が目の前の目標に向かってがんばっているというのであれば、とにかくソチで彼が素晴らしい演技を見せてくれることを祈ろうと思います。

投稿: くまおまま | 2013年6月14日 (金) 00時54分

ちょっと一言よろしいですか?

先日の黒猫さまの一言に反応なさって、コメントを控えたいとか、皇太子殿下のご家族を擁護しているかのようなご発言の方々に一言よろしいですか?

そもそも ご皇室の存在ってなんなのでしょうか?
戦前は神聖化され、天皇陛下は雲の上の御方でした。
でも先の戦争に敗戦し、民間に近づいて来てくださいました。
特に今上天皇陛下と美智子皇后さまの並々ならぬ御努力によって現在の御皇室があるといっても過言にはならないと思われます。

国民と共に、国民と寄り添う  これが天皇ご夫妻の御心なのではないでしょうか。

民間から宮中に上がるということは、現在までの人生、キャリアを忘れて国民と一体となる‥ということなのでは?


皇太子殿下の今のご様子は、ご家庭の良きパパといったご様子に見えてしまうのです。
妃殿下の御病気をご心配のあまり、ご家族の事をご公務より優先してしまうのも心情的には理解したいとは思いますが、

御病気でご公務がおできになれないのは大変つらいことだと思います。
本来のお役目がおできになれないのですから。

天皇陛下も皇后さまもずいぶんお年をお召しになられていらっしゃいます。
そのことを心配するのは国民としておかしい事でしょうか?

ですから妃殿下の事をお守りするのなら、東宮を退くこともあってしかりだと思いますが。

投稿: layccy | 2013年6月14日 (金) 01時49分

インテグラをすごいスピードで運転されてる陛下に思わず親近感が。
動画を加工してるのかな、
こういう楽しい動画好きです。
皇室に関しては私も黒猫さんと同意見です。
高齢の天皇皇后両陛下があれだけハードスケジュールをこなさなくてはならない現状、
皇太子ご夫妻はどう感じてらっしゃるんだろうかと。
皇室外交は私達が思ってる以上に威力があると聞いた事があります。
特に石油などの資源確保では、オイルショックの時にぎりぎりで確保できたのも皇室外交があったからだと。
今でも知らない所でいろんな恩恵があるんだと思います。
諸外国が喉から手が出るほど欲しがる血筋のようですが、
皇太子ご夫妻からはそれだけの責任を背負っているという
責任感が全く感じられないのがずっと違和感でした。
将来の事も立場的にどう考えておられるんだろうかと。
普通の感覚だと、これだけ長く公務がままならない状態ならば
雅子様も即位を甘んじて受け入れるのはとても出来ない事だと思います。

投稿: ゆぁ | 2013年6月14日 (金) 02時57分

インテグラの映像を見ていませんでした
完全な早回しですね、ウインカーの点滅速度を見れば一目瞭然です、音もキャブレター音を被せてありますね、誰かのちょっとしたいたずらでしょう。

今朝のテレビ、医薬品の自由化について話していましたが、面白いですね。以前はあれだけ自由化にするべきだと騒いでいたのに、今日はリスクが高い、個人薬局の倒産、大手ネット業界だけの意見しか聞いてない、こんなに簡単に自由化にしても良いのかとまるで正反対の報道、ふざけるな!、あんたらマスコミこそ自分らの利益しか考えてないんじゃないのか。

投稿: 太一 | 2013年6月14日 (金) 10時22分

退位とか東宮をやめるためには、皇室典範を完全に書き替えないとできません。
大昔であれば、皇太子が不慮の事故で亡くなったりしたでしょうが、いまはそういう時代ではありませんし。
皇室典範のかなりの部分を変更しなくては無理なのですから、本当に宮内庁が退位を考えているのであれば、本気を出してやらなければなりません。
皇室典範を変更しない限り、退位することはできないのです。
ご本人の意志では、どうにもできないことです。

だから、それについては庶民としてはおまかせ、という発言をされる方がいらしても、おかしいことではないと思います。

個人的には、東宮ご夫妻を非難しないこと=東宮擁護派、というレッテル貼りが一般的になっていることが、憂慮される事態だと思います。
声高に非難しないからといって、100%受け入れているわけではないのですから。

投稿: Lily | 2013年6月14日 (金) 11時08分

皇室典範は変更が必要だと思っています。
このままでは宮家がすべて絶えてしまいますから。
それは天皇家の絶滅を意味します。
いま存在する宮家を第一子相続に変更するだけで、宮家は存続できます。

第一子相続=男子限定相続ということと、女性宮家=内親王によって宮家を新設する、ということは、まったく別のことです。

敬宮さまについても、もし(議論のための仮定ですので、念のため)即位されるとしても、父親が皇太子殿下ですから「男系」になります。
あえて言うなら「男系女性天皇」です。

「女系天皇を認めるか」という議論は、敬宮さまが即位されない限り起きない事態であり、いまの皇室典範では、それは不可能です。

何故、有識者会議で、こんなファンタジーのようなことが起きるのでしょうか。
そして、どうしてマスコミはそれを放置、あるいは、煽るような記事を書くのでしょうか。
宮家断絶=天皇家断絶であることは、普通に考えれば分かることです。

女性宮家新設の予算はどうするのか、とか、歴史上で女系天皇は存在しない、とか、現実を見ていない記事を目にすると、怒りを覚えます。
本当にものを知らない役立たずなのか、あるいは世論誘導しているのか。

個人的には宮家や天皇家を潰したいと世論誘導している、いくらマスコミでも、そこまではしないだろうとは思いたいのですが、先鋒が朝日新聞であることを考えると、疑いを持ってしまいます。

投稿: Lily | 2013年6月14日 (金) 11時12分

くまおまま様
情報ありがとうございました。

そうですか…やはり引退後もフィギュアスケートに関わる仕事をしたいと小塚選手が考えているなら、結婚相手もフィギュア関係者の方がいいですよね。とはいえ恋愛は自由だし、好きになる人も選べるわけではありませんから、外野がどうこう言う資格はないのですが…。
でもフジテレビだけはやめて!(友加里さんを除く)って思ってしまいますね(^_^;)というか逆に、ここまできたらもうフジ関係者や韓国人じゃなければ誰でもいいやとさえ思う…。

投稿: tanu | 2013年6月14日 (金) 12時19分

くどいですが、補足させてください。

宮家の存続が重要なのは、いまの皇室典範では、皇位継承権が皇族男子に限定されているからです。
このままでは、最悪の場合、皇位継承者が居なくなってしまう可能性があります。
悠仁殿下が即位されて、男子が産まれなかった時に考えればいいではないか、という声もありますが、その時に他の宮家が断絶していれば、皇太子さえ立てられない事態となります。
女性天皇しか選択肢がない状態です。
そういう切羽詰まった状態にならないよう、ソフトランディングが必要です。

いまの宮家を最低守るために、宮家については男子に限定しなければいいだけです。
そうすれば悠仁殿下が天皇家に入られても、秋篠宮も残すことが可能です。

天皇家に関しては、変更には時間がかかりますので、議論が必要です。
個人的にいちばん手っ取り早いのは、生前譲位を認めることだと思います。
そうすれば文仁親王が皇太子となられ、悠仁殿下も天皇家の人間として、いま話題になっている帝王教育の問題も解決します。
徳仁親王が本当に問題であれば、すぐに譲位いただければいいわけです。

明治になるまで生前譲位は普通に行われていたことですし、王家をもつ国の多くで認められていることでもあります。
そこで実際に、徳仁親王がどれだけのことをされるのか、目の当たりにして判断することもできます。

イギリスが今年になって、男子相続だったものを、第一子相続に変更しました。
いまや世界の王家で男子限定相続は日本だけになりました。
この変更の大きな理由が、日本の天皇家、雅子さまの騒動が影響しているそうです(イギリスではそう報道されています)。

投稿: Lily | 2013年6月14日 (金) 12時57分

>Lilyさん
『東宮ご夫妻を非難しないこと=東宮擁護派』
ここのコメント欄でもそう感じる事があって、何でそうなるの?と思いましたが、一般的にそうなってるとは・・
「女性天皇」を認めるや否や、と騒ぐことについても、いきなり感が強くて、もっと具体的に吟味してきた過程が出て来るものではないかと思ってましたが、やはり色々工夫する余地があるのですね。
色々違和感が拭えないです。

投稿: sippo | 2013年6月15日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52012558

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めるアジアの巨人と天皇陛下のドライビング:

« ソチで記録更新に挑むキム・ヨナと中国の虚実 | トップページ | 小塚崇彦が結婚?というニュースと誤読 ・ 誤認 ・ 行き違い »