« 集大成として挑むもの | トップページ | 韓国にとっての真実 »

辛ラーメンの逆襲と懲りないルーピー

農心(ノンシム)の辛ラーメンをご存知でしょうか?

幼虫などの異物が検出されたり、イギリスやドイツでは放射線処理が問題となって輸入禁止になっている商品です。

日本政府は、震災時に、この問題有るラーメンの輸入量を増やして被災地に大量に流通させたようですが、ほとんど売れ残っていたのは記憶に新しいのではないでしょうか?

Img_807233_30219087_11

E3daf0d951e0e33cddeb0993d2b9c9241

Bw_upload_up143806

それでも農心は日本も含め、海外への輸出拡大を目論んでいるようです。

不屈の精神というか、面の皮が厚いというか・・・朝鮮人ならではの行動です。

良識という言葉を知らないからこそできるのかもしれません・・・

農心「ラーメン宗主国・日本に韓国伝統の辛口味を」

(2013.6.25 中央日報日本語版)

4月10日、日本の東京にある大型ショッピングモール、ペルサール渋谷ガーデン。農心の辛ラーメンのロゴで車体を覆ったキャンピングカーである『辛ラーメン』キッチンカーが初めて公開された。現地の報道機関やパワーブロガーら200人余りが、即席で料理できるキッチンカーから出された15種類の辛ラーメンレシピを味わった。キッチンカーはこの頃東京・大阪・名古屋など日本の主な繁華街やショッピングモールを回って辛ラーメンの辛い味を日本の消費者に紹介している。

農心が今年の海外輸出目標を昨年より30%増の5億7000万ドルとしながら代表製品の辛ラーメンを中心にグローバル販売戦略を強化している。流通網を現地の実情に合うように持っていき、国別にマーケティングも差別化している。

世界のラーメン消費量の半分を占める最大ラーメン消費大国の中国では今年、オンラインを集中攻略する戦略をたてた。農心中国法人は4月、世界最大電子商取引業者である中国“淘宝(タオバオ)”に“農心食品専門館”を開いた。辛ラーメンやエビセンなど50種余りの製品を売る。このためにマーケティング・営業・物流担当者で構成されたオンライン事業専門担当チームも新設した。淘宝で直営販売する韓国企業は、現在サムスン電子、LOCK&LOCK、THE FACE SHOPなどだが、食品では農心が唯一だ。プレミアム戦略も固守する。“康師傅”など中国現地の高級インスタントラーメンが2.2中国元(約35円)だが、これに比べて辛ラーメンは1.5倍程高い3.5中国元(約56円)で売れる。それでも今年の中国での売り上げは昨年より40%近く増えると予想している。

欧州や米国など先進国の市場では大型流通業会社を集中攻略している。3月、米国ラーメン生産ラインを1年あたり4億4000万個から5億5000万個に増やした。今年1月からは世界最大流通業企業のウォルマートと直取引契約を結んで米全域約3600カ所の売り場にラーメンを直接供給している。農心アメリカ法人のシン・ドンヨプ代表は「高価政策、大型流通網攻略と辛ラーメンブラックのモデルである歌手PSY(サイ)の人気とあわせて3年内に米国ラーメン市場占有率2位に上るという計画をたてた」と明らかにした。

欧州でも英国4大メジャー流通企業のうち“モリスン”と“アズダ”の2社と供給契約をすでに締結した。残りの2社“テスコ”と“セインズベリー”とも今年中に供給契約を結ぶという計画だ。農心ラーメンが陳列される場所も初期の“エスニックゾーン(外国食品売り場)”から“メインヌードルゾーン”に変わった。

今年2月からはイングランドプロサッカー2部リーグ“ウィンブルドンAFC”を後援するなどスポーツ・マーケティングも強化している。

農心の英国での売り上げは2006年の64万ドルから昨年は403万ドルに垂直上昇した。農心関係者は「英国内の4大流通業社の現地市場占有率が70%に肉迫しており、これら全てと契約すれば今後の売り上げは一層増えると予想される」と話した。

ラーメン宗主国の日本では、韓国伝統の辛い味を紹介する現場マーケティング戦略を使っている。辛ラーメンキッチンカーもその一環だ。少ない量を好む日本の人々に合わせて世界で唯一、辛ラーメンミニサイズも出した。三角おにぎりや弁当などと一緒に食べるのに適した量だ。農心ジャパンは今年の売り上げ目標を昨年よりも30%増やしている。

マーケティングは地域別で特化させているが、味は世界共通で全く同じだ。米国に1カ所、中国の3カ所の海外工場と海外輸出用に釜山(プサン)工場で作る辛ラーメンはどこで生産されようとも辛い味で全く同じだ。農心関係者は「ムスリムのためのハラール認証(イスラム法に従った肉処理や加工法をしたと認められるもの)を受けた辛ラーメン、日本人のためのミニサイズカップラーメンなど形態は違うが、どこで売っても辛ラーメンの味は同じように維持する」と説明した。

201306251717391

英国ロンドンのスーパーマーケットチェーン店『ザ・コーポレーション』で最近開かれたサンプリング行事で、現地の人たちが農心英国法人が無料で配った辛ラーメンカップラーメンを持って笑顔を見せている。(写真=農心)

韓国の辛ラーメンカップ、米国アメリカン航空の機内食に選定

(2013.6.26 中央日報日本語版)

農心(ノンシム)が26日、業界で初めて辛ラーメンカップが世界最大航空会社の米国アメリカン航空(American Airlines)の機内食に選ばれたと明らかにした。

辛ラーメンカップは5月に新しく就航した“米国ダラス-仁川(インチョン)”路線の機内食として提供され、アメリカン航空の機内食の中で唯一味わうことができる麺料理だ。乗客はエコノミー、ビジネス、ファーストクラスの区分なしに辛ラーメンカップを機内食として味わうことができる。月あたり供給量は約5000個程度。

これで辛ラーメンは、3万フィート上空で繰り広げられるグローバル食事メニューでも脚光を浴びていることを立証すると同時に、韓国を代表するグローバルブランドの位置づけを一層強固なものにした。

アメリカン航空の機内食納品関係者は「辛ラーメン(カップ)は農心の代表ブランドであり消費者に最も有名な製品(ShinCup is Nongshim’s household brand and the most recognizable product to consumers)」と伝えた。

農心は中東の最大ハブ航空会社である“アラブ首長国連邦航空”にも辛ラーメンカップ機内食の入店を推進中だ。

辛ラーメンの機内食の歴史は今年で16年目だ。1997年、農心は業界で初めて大韓航空に辛ラーメンを供給し、現在は大韓航空やアシアナ航空、アメリカン航空、エアーフランス、英国航空、ハワイアン航空、セブパシフィック航空など座席等級により辛ラーメンを供給している。

201306261547411

農心(ノンシム)のカップ麺「辛ラーメン」

【韓国BBS】辛ラーメンがアメリカン航空の機内食「日本が嫉妬」

(2013.6.27 サーチナ)

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「辛ラーメン、アメリカン航空の機内食に選択」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、辛ラーメンがアメリカン航空の機内食に選定されたとの記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

韓国の食品会社・農心が26日、同社の「辛ラーメン(カップ型)」がアメリカン航空の仁川(インチョン)-ダラス路線のすべてのクラスの機内食として提供されることを明らかにした。この路線で提供される麺料理は辛ラーメンだけ。現在、アシアナ航空、エールフランス航空、英国航空などの機内食に製品を供給している。

日本のネットユーザーの反応としては、「産業廃棄物処理ですか」、「機内で提供されると臭いがすごいだろう」、「辛く臭くてまずい」、「地震で品不足になった時にも売れずに残っていたよな(笑)」、「発がん性物質検出、回収したんだっけ?」、「ファーストクラスもインスタント出すのか」など、否定的な反応が数多く見られた。

また、少数派の意見として、「世界に認められた」、「辛ラーメンにネギと卵を入れて食べたらおいしい。ネット右翼大敗北」、「恐ろしい営業力だな。この点は、日本も見習え」とのコメントもあった。

一方、韓国のネットユーザーからは、「辛ラーメンはかなり問題もあったが、いい仕事をした」、「どうだ、おいしいだろう(笑)」、「辛さは食欲をそそる役割をすることもありますが、ストレス解消にもぴったり」、「辛ラーメンが大人気」として、辛ラーメンをたたえる意見が並んだ。

そして、「面白い、また日本が韓国に執着している」、「高価な日本のラーメンよりも、価格が安い辛ラーメンが採択されたということ。だとしても日本が嫉妬していることには変わりないけど」、「ネット右翼の敗北」、「相変わらず韓国をストーカーし、劣等感に包まれた姿が見られる」と、日本の反応を揶揄(やゆ)する意見もあった。

さらに、「語学研修に行った時、日本で食べたラーメンはいろんな種類があった。わが国のように刺激的なものは少なかったけど。高価なものも多かった」、「日本と韓国のラーメンのイメージは違いますよ。韓国は安価で軽く手軽に食べられるような食品と考えているが、日本は労力をかけて高級化する」と比較した人もいた。

多くの韓国のネットユーザーのコメントからは、辛ラーメンに対する自負心がうかがえる結果となった。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

辛ラメン×T-ARA RED HOT PROJECT ジヨン編

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その4』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

鳩山氏がまた問題発言 尖閣めぐり「棚上げで合意」と中国に理解

(2013.6.27 msn産経ニュース)

中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は27日、北京で記者団に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の問題に関し「40年前に棚上げすると(日中両国で)決めたのだから、メディアも理解しないといけない」と述べ、棚上げの合意があったとの認識を示した。日本政府は棚上げ合意を否定している。

鳩山氏はこれに先立ち清華大主催の世界平和フォーラムで講演し「領土問題に関してはそれぞれの国の言い分がある。中国側としては当然、カイロ宣言(の中の日本が盗んだ島)に入ると考えることはあるだろう」と述べ、中国政府にあらためて理解を示した。

安倍政権に関しては「国会議員が大挙して靖国神社に参拝したり、安倍晋三首相自らが(先の大戦での)侵略を認めることを拒否したりした。価値観外交で中国を包囲しようとしているが、中国を孤立化させることはできない」と述べた。(共同)

Chn13062719350002p1

鳩山由紀夫元首相

【中韓首脳会談】米の意向無視、反日で連携も「声明の内容めぐり激しいやり取り」

(2013.6.28 msn産経ニュース)

中韓首脳会談後の27日夕に発表された共同声明で、名指しこそしていないものの日本の「歴史認識」が問題視された。韓国側が同日午後にメディアに配布した“原案”になかった表現で、中国側の強い意向で入れられた可能性が高い。中韓関係筋は「声明の内容をめぐり発表直前に激しいやり取りがあった」と証言する。

昨年11月に発足した習近平指導部は日本との対決姿勢を強めており、第二次大戦の戦勝国を軸に歴史問題で対日包囲網をつくろうとした。共産党筋によれば、習主席はこれまで、ロシア(3月)と米国(6月)を訪問した際に、米露に対し歴史問題で日本を牽制する内容を共同声明に盛り込むように要請したが、いずれも拒否されている。

今回の声明で、日本を名指しで批判できなかったことは中国にとって不本意だが、“反日仲間”を得たことは、ひとまず目的を達成したといえる。

一方、韓国の場合、朴槿恵大統領が5月の米韓首脳会談で、当事者ではないオバマ米大統領に対し、日本が「正しい歴史認識」を持つことが重要だと発言した経緯がある。米国はその後、韓国に「突出した日本批判を避けるよう強く働きかけてきた」(日米外交筋)とされる。

このため、韓国側は今回、共同声明に「日本」を盛り込むことに消極的だったとみられるが、中国側の要望を受け入れた意味は小さくない。朴大統領が一方的に語った訪米時とは違い、今回は米国の働きかけを無視して文書化された。

日本政府筋は「朴政権が日米韓の枠組みを脱し、米中韓の枠組みを選択したことを意味する」との見方を示す。今後、歴史認識などをめぐり、中韓が連携して日本を非難する場面が増えそうだ。(北京 矢板明夫、加藤達也)

鳩山氏の懲りない発言に怒りを感じる人も多いとは思いますが、こういう日本人は珍しくはありません。

鳩山氏は元首相ということで発言がクローズアップされていますが、他国に配慮すべきという主張は日本のいたるところに溢れ返っています。

フィギュアスケートの採点疑惑も同様です。

韓国やISUに配慮して、採点がおかしいのはフィギュアスケートだけではない、とピアノコンクールの話を持ち出して納得しようとする人間までいるのです。

公明正大を理念とした五輪競技と、ジャンルの違うピアノコンクールを比べるのも乱暴な話ですが、それで納得してしまうのは、いじめ問題を放置してきたのが発覚すると、被害者にも問題があると言い逃れしようとする加害者側の屁理屈を認めるに等しいのではないでしょうか。

こういう人間は、自分自身が被害者になったことが無いのでしょう。

だから、被害者の痛みを知らない。

想像してみるよりも、自身の虚栄心やモラルを優先するわけです。

そういう意味では、鳩山氏は『高いモラル』を掲げる良識派を自認する方々の象徴的な代表者と見なしてもいいような気がします。

彼等の存在は、戦後の自虐的な教育の成果と言えるのかもしれません。

浅田真央・高梨沙羅 CM ウイダーインゼリー 「ストレッチ浅田・高梨篇」

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

BIG CATS like boxes too!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 集大成として挑むもの | トップページ | 韓国にとっての真実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

韓国のものはあちらの衛生観念を知ってから一切買いません。最近モデルのヨンアが農心社長と離婚したそうですね。発ガン性物質やこのところの円安で売上が落ち、状態がよくなかったとか。ポルシェだかフェラーリだか高級外車を買ってもらいながらずっと別居婚。皇太子夫人雅子様とか高嶋弟の美元とか、つくづく朝鮮由来の女性は怖いです。

投稿: 三毛猫 | 2013年6月28日 (金) 11時29分

こんにちは

Σ( ̄□ ̄;)まだ懲りないのか…

もう日本には需要ないですよ。危険な物送り付けないで欲しい。機内食になったのに日本が嫉妬って

呆れてるだけですよ

K-POPがダメなら食品か…韓国人の妄想に付き合ってられませんよ

国家予算の使い方間違ってる

実力が無いくせに結果のみ出した捏造するから何やっても結果出ないんですよ

キムヨナと一緒です。異様な高得点で優勝し、国を挙げてPRしても韓国内でもぱっとせず
チケットばらまくハメに毎回なってる

マスコミは必死で完売女王と微妙な名前でPRする…

大体エアコンにチケットおまけに着けたら飛ぶように売れたっていう記事頭悪すぎですよ。大手新聞社の書いた記事とは思えない。そもそもエアコン買ってチケットもらう位ならチケットだけ買えば良い、大分安上がりですよ


完売設定にしたんで、エアコン買ってでも手に入れたいと思う人が殺到という風に見せたいでしょうが

公式サイトにずっと売られてる物を…

ラーメンなんて日本では誰も買いません。日本からは撤退して欲しいですね

投稿: みき | 2013年6月28日 (金) 11時45分

私、辛ラーメンが出始めの頃に食べちゃいました…。
その時に『あんまり美味しくないなぁ』で終わったのですが、
後からこうした画像を見るとう気持ち悪くてたまらなくなります。
表面は何とも無かったように見えたんだけどな…、
もしかしたら下の方に何かあったのかしら??? ひぇぇぇぇ~

韓国産のものは本当に恐ろしいですね!
震災後、わかめが韓国産・中国産しかスーパーに置いてなかった
時期があって、高くても国産のものがおかれるまで我慢していた事が
ありました。
品薄な事もあったと思うのですが、その後も結構続いていたので、
民主党政権下だからではないかと、本当に許せない気持ちでいっぱい
でした。
あの後、韓国産の海産物の恐ろしさも伝わって参りましたし…。
もう輸入取り止めにしてもらえないでしょうかね?

投稿: HANA | 2013年6月28日 (金) 11時50分

正直、フィギュアスケートには、それ程、熱をいれていない。

氷の上で、飛び上がって回転したり、ステップ踏んだり、足上げてクルクル回る。
考えてみれば、こんな不思議なバフォーマンスに、金を注ぎ込んで、高得点だ、なんだって、、、。

世の中における、ひとつの価値観でしかないのに、国をあげてズルいことをしてまで点数稼いで、かなり異常にみえてしまう。自分自身を誤魔化して得た1番なんて、堕ちていっているだけでしょうが。

そんな中、真央のフィギュアスケートに目を奪われてしまった。
彼女の大切にしているのが、スポーツを通して、自分自身を高める、ように感じているから。負けず嫌いな反面、常に成長をもとめ、自身があわせもつ弱さに打ち勝とうと、必死に挑む姿に、みんなが夢中になるのは当然。

努力の末に得るものは、高得点とかよりも、真摯に挑み続けた自身ですよ。
それに、真央のために、状況に甘んじた日本国民がめをさまし、こうして、黒猫さんのブログのように啓発し、ここでみんなで、これからを話し合える場ができたことにもえるものがありましたね。

投稿: むむ | 2013年6月28日 (金) 12時02分

仕方ない事ですが、見たくない画像が続きますね。

今日の黒猫様の記事で、改めて決意を感じました。
「高いモラル」を掲げても、何も解決しないし、それを利用して付け込まれるだけなんだと、悲しいですけれど自覚しました。

更に「高いモラル」、偽善者を通り越して、日本人の自虐史観や謙虚さを利用してると思うようにさえなってしまいました。

K国も不衛生ですが、中国の食品はもっと恐ろしいですね。

投稿: ほこり | 2013年6月28日 (金) 12時08分

(第2版 平成25年5月30日作成)
えっ?、えっ~?

・・・ニダ。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月28日 (金) 12時16分

いくらなんでも「機内食」はまずいでしょう。
操縦士だって、機長と副操縦士は絶対同じものを食べないくらいなのに。
(〜ハッピーフライト)
上空で腹痛起こしたらどうするの?しかも数人が一斉に。
トイレの数が無いので、その場で?
機内に臭いが充満するでしょ?
無謀な行為にもほどがある。
(まあ、超汚鮮人はウ○コ大好きだから、喜ぶかもしれんが。。。嘔吐感)

>恐ろしい営業力だな
これ、品質や味で選んだのではなく、「賄賂」って、バラしちゃってんじゃん。大爆。

ロンドンのスーパーマーケットで撮ったという写真。
「ヤラセ臭」ぷんぷん。

中韓首脳会談のマスゴミ(特に犬HK)は、北超汚鮮核問題がメインみたいに報じているが
絶対反日政策がメインだと思う。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月28日 (金) 12時56分

記憶違いかもしれませんが、この「李信恵」という、「愚か者の朝鮮人」の発言を集中的に日本に広める「だけの」意義深くない仕事をする人物の字面、某所で見た事あります。

その人物は、「とある作品」の漫画家にからんでいました。当方はその漫画も読んだ事が無いし、フジテレビデモに賛同してもらいたいとも思っていませんでしたが(実際に賛同意見ではありませんでした)、デモが起きたのはその漫画のせいとでも言いたげでした。

デモが起きたのはマスコミのせいであり、そものもの原因は「李信恵」が取り上げる「頭と言動を改めない」朝鮮人共のせいではないですか。

まぁ、当方の記憶違い、もしくは同姓同名と言うだけの話かもしれませんが、
そちらの人物、非常に良い事を言っていました。
子供から「友達が苛め(差別)されたらどうする?」と問われた時、「あんたが味方になってやればええ」「そんなら出来そうや(ニッコリ)」。大変、高モラルです。友人同士ならそれでいいでしょう。
しかし、他人同士では、間違った行いに理由なく目をつぶる事も、盲目的に許す事もしてはなりません。「嘘つきは行動を改める」以外ないのです。

「李信恵」なる人物に期待したいのは、不衛生な食品製造現場や、唾を「日本向け」の製品に混入する、「低モラル」な朝鮮人の告発および、如何にして改善しているか追跡してレポートする事です。
ただ「味方になってやれば良い」という、「盲目的な高いモラル」=「世迷い言」ではありません。

投稿: 無明 | 2013年6月28日 (金) 13時41分

農心の辛ラーメンもコムタン・ラーメンも一度食べたことがありますが
正直麺もスープもおいしくない。
麺はぼそぼそした感じですし腰がない。
辛ラーメンはキムチくさいだけだし、コムタン・ラーメンも
口の中に生臭いような不快感がいつまでも残って
吐きそうになりました

日本はマルちゃん正麺が発売されてからどのメーカーも
生めんのおいしさに力を入れるようになっていて
袋めんでもカップめんでも、麺もスープもおいしいです

ラ王やマルちゃん正麺を食べてると、昔ながらの
サッポロ一番などもたまに食べたくなってしまいますが
日本のラーメンを食べなれてると
拙い辛ラーメンなんて食べたいなんて思わないよ

日本は食の安全、おいしさにはうるさい。
素材のおいしさをどこまでも追及するところがあります

米や野菜、果物の品種改良への情熱もどこよりも高いですし
日本料理は素材のうま味を大切にした調理法をしている
日本人が素麺、ざるそば、かけうどんを好むのも
麺そのもののおいしさを味わいたいからこそ

結局あちらの料理ってどれもキムチくさいよね。
「素材の味なんてどっかへいっちゃっている」というか
「素材の悪さをキムチくさいにおいでごまかしている」という感じです

麺の味を純粋に味わうなら日本のものが一番です


投稿: megumi | 2013年6月28日 (金) 16時42分

スレ違いすみません。
いきなりですが。ユニクロさん。

ワタクシ猫です。でも、ご主人様とTVを見ていて思ったのですが
錦織選手の服イマイチです。

う~ん。襟があるってのはまあ想定内か?無いほうがスッキリするとは思うがね。

まず上着が長い、そしてパンツも問題あり。
御願いだから、上着の長さを3センチ短くし、パンツの下幅を3センチ広げてくれ。裾窄まりのパンツってかっこ悪いよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月28日 (金) 16時45分

あと、パンツの長さも1~2センチ短くして欲しい。すると、とってもすっきり感があると思います。
それに白地に赤字の企業名ってなんだか中国っぽいので、もう少しデザインっぽくすればいいのに。選手は世界の広告塔なんだから。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月28日 (金) 17時07分

ルーピー鳩山は今度は中国でピーチクパーチク鳴いてるみたいですね。

この男、昔から無責任で場当たり的、
その場しのぎの発言しかしていません。

彼の発言がもとで政界では大きな混乱を、
国民からは大きな政治不信を、招いてしまい
最後も自らの無責任で総理の職も国会議員の職も勝手に降りてしまいました
なのに無責任発言はまだ懲りてないのですね。。。もう呆れてしまいます

日本国民から相手にされないからと
今度は中国で中国に都合の良い発言を繰り返していますが
結局それだって無責任発言のオンパレード。
中国国民だって内心嘲笑してるんじゃない?
誰もルーピーの発言を真に受けている者はいないと思いますよ。

それも知らないで悦に入っているなんてお・ば・か・さ・ん!

投稿: megumi | 2013年6月28日 (金) 17時16分

ここ10年ほど海外に行くこともなくなって、よくわからないんだけど…機内食でカップラーメンを出すということなのかにゃ?
機内にキムチ臭?が充満してしまうにゃ…大丈夫なのかにゃ?
苦情きても匂いはすぐ消えないにゃ〜!特にキムチ臭?は強烈だにゃ!!


辛味は味覚のうちには入らないそうにゃ。
ただの刺激なんだそうにゃ。
なんか痛い食べ物ってかんじかにゃ〜?…ってか、不衛生すぎて食べたらダメだよにゃ〜!( ̄□ ̄;)!!

投稿: え〜にゃ | 2013年6月28日 (金) 18時18分

あら、かわいい大きな猫さんっ!どんな猫も猫は猫なんですね~。

相当前に一度だけ辛ラーメンのカップめん食べたことあります。
日本のどんなマイナーなカップ麺よりまずかったです。
まずうまみが全くない。元々ラーメン食べる方じゃないけど、いまだに食べたこと後悔。KさんのこともK国の悪行も知らなかった頃です。
適当で極める努力は一切しない…。

ぽっぽさん、強情。もう、帰ってこなくていいよ。

投稿: まき | 2013年6月28日 (金) 18時25分

腐っても、元日本国の総理大臣、、、
一般人になったとしても、言葉の重みが違う。

中国で、リップサービスのつもりで言ったことも「元総理の鳩山」と、とらえられます。
この人の、心のうちは解りませんが。
大いに、国益を損ねております。

どの面下げて、帰国するのでしょう。

マスコミも、中国のバブル崩壊のニュースは、まったく報道しません。
なのに、近平とクネが楽しそうに話して、日本は、仲間はずれにされます!
と、危機感を煽るwww

韓国は、崩壊の足音が聞こえる中国に、飛び込んでいった{夏の虫}かも、、、

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年6月28日 (金) 18時32分

東日本大震災の時に、辛ラーメンだけが棚に残っていたという話は聞きましたが、写真を見ると本当だったようですね。カップ麺の隣に売れ残っている黄色いカップのは辛うどん?でしょうか?

辛ラーメンのアメリカン航空機内食採用について。
日本が羨ましがっているニダ~とホルホルしている人々に、ちょっとだけ張り合ってみます。
「日本のカップヌードルは宇宙食になりました(スペースラム)けど、何か?」

機内食用のカップ麺って日本にもあるけど(というより日本が世界初)、気圧の低い空の上でもちゃんと麺がもどるように特別に開発されたものだそうです。
そこで思ったんですけど、機内食用辛ラーメンももちろん特別製・・・ですよね?地上のスーパーで普通に売られているものではないですよね?
まあ、大韓航空に導入して16年目だそうだから、やっぱり特別製なのかな。アチラの民族のことだから、普通のを航空機に持ち込んでホルホルしている様子が目に浮かんだものですから。

投稿: glacier | 2013年6月28日 (金) 18時58分

こんばんは

こんな記事を見つけてしまったのですが、、、

http:
//www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/643657/

国家公務員合同初任研修で安倍首相が述べた事、
『自ら信じる政策があれば、一度や二度の失敗にへこたれることなく、実現に向けて飽くなき挑戦をし続けてほしい』

3年前、くるくるルーピーが同じ場で述べた事、
『政治家がバカ者で、そのトップの首相が大バカ者である国がもつわけがない。本来政治は、バカ者がやってはいけない』

後者については自分の事をわざわざそのような場で述べたとしか思えない。。。

投稿: にゃんこ | 2013年6月28日 (金) 19時49分

このラーメンは食べた事ありませんが、近所のディスカウント店で大量に売られていたのを見ました。辛さの基準がわからないから、めちゃくちゃ辛くて食べられなかったらどうしようと思って。

上の画像・・・震災後で物資のない時でもきれいに売れ残っていたなんて。ここぞとばかりに売ろうとしたのでしょうか? 今更ですが、改めて憤りを感じます。その棚、スペースもったいない。取っ払ってほかの商品を並べたいです。

昔、仕事場で備蓄食を用意することになり、カップ麺と水、お茶などを購入したことがありますが、辛い味のものなんて考えられません。
一緒に飲むお茶の量が増えてストックが足りなくなると危険ですから。。。
いやまあ、それ以前に虫の件でドン引きですけども。

日本向けには、ご丁寧にミニサイズまで作って売るんですね。日本市場が期待されてるんでしょうか。

こっち見ないでほしいwobbly

投稿: 秋刀魚の塩焼き | 2013年6月28日 (金) 20時16分

何で空の旅で・・・そんなもん食べんといかんのか?
わからない???

飛行機の中がキ●チ臭で・・・クレームくると思うけど・・・。
私はそんな飛行機airplaneゴメンだぁーshock
おまけにオプション付き・・・まっぴらだぁーdown

投稿: kokotomo | 2013年6月28日 (金) 21時18分

黒猫さま、こんばんわ。震災チャリティのアートポスター。
真央ちゃんだけ酷い。
一番下にスケ連の名前が赤文字で大きく。
改めて味方じゃないって思い知らされました。

http://listqoo10.jp/g/40555513/

真央ちゃんのチャリティ本の続が出るのでこっちを買います!!

投稿: sora | 2013年6月28日 (金) 21時49分

すみません。
URLがだめでした。

Qoo10-Japan-ホビーコレクションー「フィギュアスケーターオリジナル絵画」
日本への思い2011-アートプリント


作者はこれに心をうたれたのでしょうか。
でも、みんなの表情とも違うし苦痛な表情で最初に見たとき真央ちゃんって分からなかった。
私は買いません。
支援ならいくらでもあるし。

(スケ連のなまえは、赤ではなかったです。失礼しました)

 

投稿: sora | 2013年6月28日 (金) 22時21分

こんばんは。
10年以上は前ですが、アメリカに行った時、ユナイテッドの夜食はどん兵衛でした。初めて食べた時、なんでわざわざどん兵衛?手抜きだ!と思ったけど、意外においしくいただきました。(私はカップ麺って好きじゃないんです)
辛ラーメンなんて、好みは分かれるし、なにより臭そうなのに、お客さんはいいのかしら?迷惑だわ〜。エールフランスとか英国航空とか、まさか今は違いますよね?黒歴史では。

ところで、私は去年、真央ちゃんのお皿のために伊藤ハムばっかり買っていたのですが、よくいくスーパーには該当商品が置いてなくて、そのスーパーに、「伊藤ハムを置いて下さいね」というのとついでに、「辛ラーメンは、発ガン成分が検出されているので、置かないで。他にも、韓国の食べ物は衛生上問題があり、ヨーロッパでは輸入禁止になっているそうです。スーパーとして食の安全に気をつけて下さい。」とメールしたのですが、今もまだ、辛ラーメンも海苔も置いています。仕入れるなよ。売れてもなさそうなのに。これも、ごり押しなのかしら?

投稿: さくら餅 | 2013年6月28日 (金) 23時01分

そうなんですか。熱心な営業成果のおかげなのですか。
ここ2,3日のご近所のスーパーでキムチフェアやらなにやらで、辛ラーメンがごそっと、コーナーを作って積み上げてありました。もちろん、みんなスルーで、私も、オえーと思いながら、そそくさと帰ってきました。

以前の住所でもK国のカキやら、キムチやらを国産のものより多く並べていましたが、新住所でも同じなので嫌になります。極め付けは韓国直輸入のキムチ、勘弁してください。
私も辛い物が好きなので、遠い昔、某生協(?)で韓国産のキムチを買って食べてた時期がありました。そのすぐ後、幼虫入りの事件があり、家族が心配しましたが、まさか生協は大丈夫でしょう、と甘く考えていましたが、(やはりお花畑でした)そのあと、つば入りやらを知って、今は絶対!買いません。

中国もそうですが、安全面、衛生面をしっかりチェックして国内に入れてほしいよう。いつまで、フリーパスが続くんでしょうか?

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年6月28日 (金) 23時10分

もう何年も前になるので、外国の航空会社の社名は忘れたのですが(ヨーロッパ系だったとおもう)普通に「カップヌードル」がありましたよ。
それから日本発着便にはおにぎり、カップ麺は必ずと言っていいほど乗っているのでソウル発着は辛ラーメンなんですかね。辛ラーメンは食べたことありませんが。
非常用の備蓄食に辛いものなんて考えられませんよ。

投稿: とら | 2013年6月28日 (金) 23時36分

>さくら餅さん

エールフランスの機内食は今でもカップヌードルですw

投稿: 権兵衛 | 2013年6月28日 (金) 23時43分

誰かこの鳩ポッポを鳥小屋に閉じ込めてくれ。
てか、これ普通に外患罪が適用されて然るべきことでしょ。
一刻も早く拘束しないと、もっととんでもないことやらかすのでは。

投稿: こいこい | 2013年6月29日 (土) 01時54分

数年前ですが、エア・タヒチ・ヌイ(エール・フランスの払い下げ飛行機・タヒチ行き)も、夜食に日清のカップ・ヌードルでしたぁ~。
日系航空会社(ANA?)も、「うどんでSKY」だったかな?
カップ麺は日本の物が一番ですよ!

投稿: もうやめて | 2013年6月29日 (土) 02時32分

どなたかゴルゴ13の連絡先を知りませんかね?
税金使っても構いませんから、スイス銀行に振り込んでください。
ほんで、豆鉄砲で退治していただければ助かるんですけどね…。

投稿: ヨル。 | 2013年6月29日 (土) 02時46分

あ、連投スマン。

もうやめてさん、コンチネンタルもカップヌードルでしたよ。なんでも、豚と牛が禁忌の方々が居られるんで、チキン出汁でしたけど、うんまかったっす。

投稿: ヨル。 | 2013年6月29日 (土) 02時47分

農心と提携した亀田製菓は出禁です。
ハッピーターンは好きだったけど、怖くて口に出来ません。
韓国のりを、うまいと言う人の食コメは信用出来ません。

投稿: アリヤ | 2013年6月29日 (土) 12時09分

頭の悪そうな人ばかりが集まっているところですね。びっくり。

投稿: DEN | 2013年6月29日 (土) 13時16分

DEN様、はじめまして

頭の悪い基準を教えていただけたら‥
学歴?職業?日本語?
頭の悪い私にも、分かるようにご説明いただけると助かります。

ちなみに、あなた様の頭の良さのレベルと基準も是非ともお願いします。

投稿: なんとなく | 2013年6月29日 (土) 13時26分

DENさま

私はあなたにビックリです

投稿: ゆんゆん | 2013年6月29日 (土) 15時27分

ヨル。様
日清さんは世界展開していますから、味も研究されてるんですね。
宗教を背景にした細やかな心遣いも、世界中で支持される秘訣なんでしょうか。
一時期「変な臭いがする?」などとイチャモン付けられていましたが、あれは捏造だったのでは……?
日本企業のカップ麺に対する嫉妬でしょうか……?

DEN様
結局あなたもここに書き込んでいますが、思いっきりブーメランですね。

投稿: もうやめて | 2013年6月29日 (土) 15時36分

権兵衛さん、
エールフランスは、日清のカップラーメンですか?
記事に、エールフランスも含まれてたので、美食の国の航空会社で、辛ラーメンとは、どうなのよ?と思ったので、日本メーカーのものならグッドですね♪

投稿: さくら餅 | 2013年6月29日 (土) 17時29分

もうやめてさん、そうなんですよね。忘れちゃったけど、どっかの国ではインスタントラーメンが「マルちゃん」と呼ばれているらしいですからねぇ。

ほんで、書き込んだ後、あれ?コンチだったか?あれ?ブリティッシュエアウェイズ?どっちだ?と混乱してる。でもどっちかです(笑)。機内でみんなが寝てる時間にいい匂いがしてきて、同じツアーの人に聞いたら、「お腹空いたー。って言うとくれるよ。」っつって。これ、10年以上前の話なので、日本にしてみたら「とっくに」なんで、「今更それ、自慢されても…」ってことなんですけどね。
まぁ、載せたからとはいえ、それを食べるか、食べないかはお客さんの判断なので、別問題じゃないんですかねw
すべてにおいて、載せるだのなんだのがゴールじゃなくて、それが好評か、受け入れられるか、喜ばれるか、がゴールなんだと思うのですよ。載せたは良いが、大半が廃棄処分じゃ、結果は出せてないわけですからねw

投稿: ヨル。 | 2013年6月30日 (日) 00時40分

辛ラーメンってほんと幼虫がいるんですね・・・勘弁してくれ・・・。

私の叔母はローカルで活動している歌手なんですが、その叔母に長年に亘って色々とお世話をしてくれた大阪の方がいまして、ちょうどマスコミが韓流だ何だと流行らせていた時期にその方の勧めで済州島でライブ&交流会をやっていた事があるんです。私はその頃は特に深く考えてなかったので、へぇー済州島でライブとか活動の幅が広がったんだねー、なんて呑気に思っていたんですが・・・。で、最近になってその方の姿を見掛けなくなったので叔母に聞くと、あんまり済州島済州島うるさいし、韓国ばっかり押し付けてくるからうっとおしくなって喧嘩をしたらしく、それっきり付き合わなくなったそうです。実はその方、在日の人だったんですねー・・・。私、全く気づかなくて、えーーーーー?!とびっくりしていたら、叔母は付き合い始めから分かっていたようで、見たらわかるでしょ!と言われました(汗)済州島に行った辺りから韓国韓国と騒いで、ライブ活動にも入れてこようとしたのでちょっと待ってくれと、韓国は好きだがライブ活動の中心にするつもりはないし政治的な行動をするつもりもない、ましてやマネージャーでもないあなたに何故決められないといけないのか?と言ったら、今までずっと世話してあげたのに!と怒ったそうで・・・。ほんとにそれっきりライブに来なくなったそうです。

まさかの事実!!どっひゃー!ですよ、ほんと。たしかに、今考えてみるとライブの打ち上げも韓国料理屋でやってたなぁ・・・。まぁ結果的に喧嘩別れして良かったです。叔母は韓流ドラマは好きだし韓国が色々と日本に悪さをしてる事は知らないのに、ごり押しのその態度に違和感を感じてハッキリとNOを突きつけましたから。人を不快にするほどのアピールって迷惑なだけですね。完全に自滅してますよ、お隣さん。


投稿: 一番搾り | 2013年6月30日 (日) 04時04分

今、たかじんのそこまで言って委員会に安倍さん生出演。
ハトさんの言動にあり得ないと、野中さんの棚上げ発言も否定、
それがあったら中国が言ってこない筈がないと。
元総理の発言は重いので、諸外国にこれは違うと発信していかなければならないと。
他、消費税、4本の矢のこと。
最後に山口もえさんが、
「総理のオーラがすごかったです、お隣の司会のお二人が助さん格さんに見えました」と感想でした。
チラ見なので不正確ですが。

投稿: ほこり | 2013年6月30日 (日) 15時14分

ほこりさま

「たかじんのそこまで言って委員会」見たいんですけど・・・主人がTVを占領中なので、月曜か火曜に録画で見てるんですよ、私。

たまの休みなので・・・普段は私が主導権を持っているというか・・・。
帰ってくるのが遅いので・・・。
horseのレースを楽しんでいますよ(笑)真剣なので邪魔は出来ない!

ほこりさまのコメントを見ると見たくなるけど・・・我慢です(笑)
たぶん、TVに向かって文句を言うと思います。
この●ホが!!!とか●が悪い!とか・・・etc・・・。

投稿: kokotomo | 2013年6月30日 (日) 16時34分

①「たかじんのそこまで言って委員会」安倍 晋三総理 2013 6/30 ご出演
http://www.youtube.com/watch?v=Ehtg2F6Ufho

②「たかじんのそこまで言って委員会」安倍 晋三総理 2013 6/30 ご出演
http://www.youtube.com/watch?v=9dDgTyGJxHQ

③「たかじんのそこまで言って委員会」安倍 晋三総理 2013 6/30 ご出演
http://www.youtube.com/watch?v=Hy6QKv9IZP4

投稿: (古)ゆき | 2013年6月30日 (日) 18時01分

すみません、上の動画は最後の方の皇室典範に関する質問への返答部分の映像が少し欠けて­います。

こちらの動画は映像も綺麗です。

6月30日たかじんのそこまで言って委員会①本日の内容紹介
http://www.youtube.com/watch?v=IfleUriOu4A

6月30日たかじんのそこまで言って委員会②
http://www.youtube.com/watch?v=hEhMp70_jDU

6月30日たかじんのそこまで言って委員会③
http://www.youtube.com/watch?v=Wfw_tLO1A_s

6月30日たかじんのそこまで言って委員会④
http://www.youtube.com/watch?v=lyCq8jlTZvY

6月30日たかじんのそこまで言って委員会⑤
http://www.youtube.com/watch?v=yggKm4MZKes

6月30日たかじんのそこまで言って委員会⑥
http://www.youtube.com/watch?v=uGsBGvCt1MI

6月30日たかじんのそこまで言って委員会⑦ラスト
http://www.youtube.com/watch?v=sjUX7Wipj9M

投稿: (古)ゆき | 2013年6月30日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52205878

この記事へのトラックバック一覧です: 辛ラーメンの逆襲と懲りないルーピー:

« 集大成として挑むもの | トップページ | 韓国にとっての真実 »