« 美しい妄想と切実な現実 | トップページ | 排斥と拒絶 »

韓流ゴリ押しを繰り返す方々と研鑽を積むスケーター

フジテレビの人気ドラマである『ガリレオ』にKARAのハラが出演したようです。

フジの番宣では、心筋梗塞から復帰する天海祐希がまるで端役のような扱い・・・

ハラといえば、整形した箇所を公表していました。

何事もオープンにすればいいと考えたのか、こんな記事が掲載されていました。

番宣の画像と合わせてご覧下さい。

2013061311011120130613110115

「またフジテレビの韓流ゴリ押しか!」好調『ガリレオ』にKARAハラ出演で大ブーイング!

(2013.6.17 日刊サイゾー)

K-POPガールズグループKARAのハラが、17日放送の福山雅治主演の月9ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)に初単独出演する。今回の出演は、福山と組んだユニット「HARA+」として、同ドラマの韓国版主題歌を歌う縁から実現。韓国人OL役で出演するハラは、「人気のガリレオに出演できて、とても光栄」と話すが、ネットユーザーらから「フジは相変わらずの韓流ゴリ押し」との批判が殺到している。

ネット掲示板などでは、「高視聴率だったので韓国人ねじ込みましたニダ」「今回は人気ドラマ、しかも終盤という最もローリスクかつ卑劣なやり口でチョンタレプロモーションですよw」「さすが売国放送局ウジテレビの面目躍如だな」「産経・フジテレビ・チョン フジサンケイ三本の矢が完成しましたw」「日本での生き残りに必死か」「視聴率が少し好調になったらフジの在日勢力が盛り返してきたな」と大ブーイング。

「確かに、『ガリレオ』が低視聴率であったり、K-POPブームが好調であれば、ハラの投入がテコ入れ策として理解できるのですが、同ドラマの平均視聴率は20%超と好調ですし、K-POPブームが凋落傾向にある中、ハラを出演させるメリットはありません。フジのゴリ押しと指摘されても仕方ない面もありませんね。話題性という点からいっても、この放送回は病気療養していた天海祐希がゲストとして復帰するわけですから、なおさらハラのゴリ押し感は否めません」(テレビ情報誌編集者)

だが、「今回のゴリ押しは、フジよりも福山の所属事務所のアミューズによるところが大きいのでは」と話すのは、韓国エンタメ誌の記者。アミューズには、韓流に肩入れしなければならない理由があるのだという。

「アミューズの大里洋吉会長は、『シュリ』や『JSA』『猟奇的な彼女』といった韓国映画を日本で大ヒットさせた、韓流ブームの立役者的な存在。この4月から、アミューズは東京・六本木に劇場を常設し、韓国ミュージカルを年間上演しているんです。K-POPの次は韓国ミュージカルだと先読みしてのことなのですが、今のところは一部での人気にとどまっているのが実情。K-POPブームの凋落や日韓関係の悪化などで、見込みがはずれてしまった。しかし、この常設シアターを盛り上げるためにも、韓流ブームはまだまだ続いてもらわなければ困る。そんな事情から、ハラをゴリ押ししたのではないでしょうか」

視聴者にとってはどうでもいい、ハラの『ガリレオ』出演。ゴリ押しに付き合わされるのは、とんだ災難といえるだろう。

Frwqhjkhjfre

ガリレオ - フジテレビ

520324_1371531777520324_1371531871

20130613110120201306131101272013061311013420130613110153

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

自工会など、バイクの魅力を体感できるイベントをお台場で開催…8月19日

(2013.6.18 Response)

日本自動車工業会は、NMCA日本二輪車協会と共催で、8月19日にお台場・青海J地区特設会場で「THINK BIKE ~8月19日はバイクの日 スマイル・オン2013~」を開催する。

トリノ五輪金メダリストで、現在プロフィギュアスケーターの荒川静香氏や東北大学の川島隆太教授、元レーシングライダー・中野真矢氏らを迎えて「私とバイクを考える」をテーマとしたトークショーを実施する。

また、警視庁協力による女性白バイ隊「クイーンスターズ」のデモ走行、東京湾岸警察署の「二輪車交通安全講座」、2012年度MFJ全日本トライアル選手権シリーズランキング1位の黒山健一選手と2位の小川友幸選手によるトライアルデモなど、バイクの魅力を感じてもらうイベントを実施する。

入場は無料

176501_40020121229075413043

荒川静香さん 大型自動二輪免許 大人のバイク時間

第2回 荒川静香さん 大型自動二輪免許 大人のバイク時間

少しだけバイクに惚れるかもしれない動画

フジ・大島アナとフィギュア・小塚の結婚に立ちはだかる“壁”

(2013.6.18 リアルライブ)

先週、一部スポーツ紙の報道で結婚を前提にした真剣交際中であることが発覚したフジテレビの大島由香里アナウンサーとフィギュアスケート男子の小塚崇彦だが、小塚が大島アナを父で68年グルノーブル五輪の男子フィギュア代表の嗣彦氏に紹介していなかったことを発売中の写真誌「フラッシュ」(光文社)が報じている。

報道によると、2人の出会いは、小塚にとっては初の五輪で、男子代表として出場し8位入賞を果たした10年2月のバンクーバー五輪。同五輪で大島アナはキャスターとして現地に派遣され、入社以来初となるスポーツ中継を担当。取材のためフィギュアの現場にも訪れており、その際にもともとファンだったという小塚と知り合った。長く友人関係が続いていたが、今年に入ってから交際に発展。交際期間は5カ月ほどだが、結婚を前提にした真剣交際だという。

7月まで米国でトレーニングに励んでいるという小塚だが、報道を受けて自身のブログで「報道の件は、僕にとって良き理解者の一人です」とコメント。順調な交際ぶりを伺わせていた。

そこで、同誌は嗣彦氏を直撃したが、「(報道で)初めて知ったんですよ。大島さんってどんな人?

「5歳上? へぇ?」と同誌の記者に“逆取材”。「5月にアメリカで崇彦に会ってきたけど、ひと言もきいてない」と寝耳に水だったようで、「結婚? 申し訳ないけど、ソチ五輪の前に、代表に選ばれないと。まずはそこですから」と話したというだけに、嗣彦氏の頭の中は五輪一色のようだ。

「おそらく、小塚の頭の中も今は二大会連続の五輪出場しかなく、おまけに厳しい父親に大島アナとの交際を報告できなかったのでは。大島アナも父親に紹介されていないのに結婚報道が出て仰天したのでは」(フジテレビ関係者)

2人の結婚にとって高い“壁”として立ちはだかる嗣彦氏を納得させるには、小塚が五輪出場権を獲得するしかなさそうだ。

2013y06m14d_000827366

フィギュア五輪代表は総合判断 12月の全日本後に選考

(2013.6.18 msn産経ニュース)

16日に終了したフィギュアスケートの世界選手権で、日本は来年のソチ五輪出場枠を男女とも最大の3確保した。代表選考方法について、日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長は「今回は特に男子はレベルが高く、1回では決められない」。前回バンクーバー大会では、グランプリファイナルで表彰台に上がった日本勢の最上位選手に内定を出したが、今回は全日本選手権(12月、埼玉)終了後に総合的に判断する意向を示した。

520324_1371522956520324_1371538308

NEWS23 浅田真央

520324_1371504303

520324_1371526548

*画像はNEWS23フェイスブックより

小塚崇彦と浅田真央は、ソチへ向けて練習を重ねています。

メディアによるおかしな報道で心を掻き乱されることがないようにねがいたいものです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 美しい妄想と切実な現実 | トップページ | 排斥と拒絶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ざわめきが止まらないですね。すぐ油断してぼけっとしてしまうので初心…初心…。日本はオリンピック代表フィギア枠男女共各5名くらいほしい感じです。

K国にも国内の汚染にも拒絶する態度は諦めず主張し続けないと駄目ですね…。あと、インタビューに答えてる一般人もどうなんだろう?仕込みに見えちゃいます。

投稿: まき | 2013年6月18日 (火) 18時19分

「ガリレオ」視聴率
先週→18.4
今週→18.2
wwwwwwwwww.
天海祐希復帰で、せっかくの目論みがパア!
KーPOOP出さなければ視聴率上がっただろうが
出るとわかって見るの止めたか、チャンネル変えた人、多かっただろう。
※ちなみにその前2週は時間延長拡大版。19.5、19.7。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月18日 (火) 20時37分

アクセルフォーリーさま。

初めて・・・ですよね。
私みたいな人がいるのですね・・・(笑)
韓国人見ると・・・チャンネル変えます。
見るだけで・・・気分悪いですよ・・・特に整形ばかりで・・・顔が怖い!
違和感があるんですよ顔の表情に・・・。

偽物は所詮偽物・・・。
KARAが出るって聞いて見るの辞めた!宣伝してた?から?
韓国でもダメらしい・・・ね。
もう無理!日本人をバカにしてるの???
とさえ思えるウジテレビ!

投稿: kokotomo | 2013年6月18日 (火) 21時22分

私も、ガリレオ見なかった人だわ~
子どもが、物理化学専攻なので毎週見てたけど、、、
「今週は、いいや」と
迷わず、スルーしてました。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年6月18日 (火) 21時28分

>『シュリ』や『JSA』『猟奇的な彼女』といった韓国映画を日本で大ヒットさせた

大ヒットって、名前すら聞いたことのない映画ばかりなんですけど。

あとごり押しとはちょっと違うんですけど、最近欧米の映画、ドラマ、歌などのタイトルを検索するとよく韓国映画、ドラマがヒットしてすごく鬱陶しいです。「雪の女王」「エデンの東」「パリの恋人」「火の鳥」「ヘンゼルとグレーテル」「ゴースト」「マイウェイ」などなど・・・。
まあ、これだけならまだいいんですけど、「Harajuku」とか「kawaii」で検索して韓国関連のページがヒットするのには流石に腹が立ちます。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月18日 (火) 22時30分

また【ショムニ】を新キャストで放送するようですね。地デジでチャンネル数が増え過ぎ、コンテンツが足りなくて、新しい企画が出来るまで、韓国ドラマでしのいでいるのかと思ってたら、何にも考えてなかったんですね。昔のヒット作品のリメイクばっかり。先日NHKで【大岡越前】を放送していたけれど、テーマ曲から、オープニングから、セリフ回しから、昔のTBSの劣化コピー。懐かしくもなければ、面白くもなかったです。

投稿: ● | 2013年6月18日 (火) 22時30分

水源地の外国資本による買収や乱開発を防止するための「水循環基本法案」が成立する見通しです。よかった!!
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130618/plc13061800450001-n1.htm

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月18日 (火) 23時18分

浅田選手の小さい頃は本当に可憐で愛らしいですね。今ではすっかり綺麗なお姉さんです。

マスコミは早速小塚選手サイドに迷惑をかけているのですか。
親に紹介もしていないのに「結婚」って…相手が婚約指輪でもしていたのか?と問いたいです。
婚約破棄もあるこのご時世、決め付けてプレッシャーをかけないで欲しいと思います。

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月18日 (火) 23時43分

K国がまたやってくれました。ホッケーのスティックで日本選手を転ばしまくりです。

【これは酷い】女子ホッケー 韓国チームのラフプレー
http://himado.in/152920

>2013/06/16 ワールドリーグ(オランダ) 日本 3-4 韓国
最後のシーンでボールが日本の選手に当たる場面がありますが、ホッケーのルールではシュートはゴール前に描かれたサークルと呼ばれる半円の中から打たないと、入っても得点と認められません。従って、ロングシュートというものはホッケーではありえません。
シュートの時を除いて基本的にボールを上げてはいけないので、サッカーのように空中にセンタリングを上げることもできません。
このルールがあるのになぜ韓国の選手はシュート性のボールを打ったのか?
意図的にボールをぶつけるつもりで打ったとしか考えられません

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月19日 (水) 00時23分

自分は、数年前韓流ブームと持て囃された時期、流行に遅れまいと「冬のソナタ(再々放送)」、「パリの恋人」を観ようとしたけど心に全く響かなかった。それどころか途中から苦痛だった。最初は韓国語が 聞き慣れてないからかなと思っていたけど、さらに数年後の真央ちゃんの件で謎が解けた。真実を知らなくても「イカサマ」を本能で嗅ぎ分けていたわけだ。

投稿: 渉 | 2013年6月19日 (水) 00時55分

ISU Communication 1797より

以前から「設定される」というソチ五輪の技術点ミニマムスコアが発表されました


○欧州選手権、四大陸選手権、ソチ五輪

男子シングル・・・SP 25.00  FS 45.00
女子シングル・・・SP 20.00  FS 36.00
ペア・・・・・・・・・・・SP 20.00  FS 36.00
アイスダンス・・・・SD 18.00  FD 28.00


○世界ジュニアフィギュアスケート選手権

男子シングル・・・SP 20.00  FS 40.00
女子シングル・・・SP 20.00  FS 35.00
ペア・・・・・・・・・・・SP 20.00  FS 30.00
アイスダンス・・・・SD 18.00  FD 28.00


○世界フィギュアスケート選手権

男子シングル・・・SP 34.00  FS 63.00
女子シングル・・・SP 26.00  FS 46.00
ペア・・・・・・・・・・・SP 24.00  FS 41.00
アイスダンス・・・・SP 28.00  FS 38.00

五輪のミニマムスコアはワールドの基準になるのかと思いきや
四大陸選手権のレベルにハードルを下げてきました。
既に五輪出場権を持っている国の選手も、これから出場権をかける国の選手も
2012-2013年度にクリアできていない選手たちは
エントリー期限の2014年1月27日までに
このスコアをクリアしなければなりません


ペアの高橋&木原組、アイスダンスのキャシー&クリスは
ネーベルホルン杯で五輪出場権をかけることになります。
どちらかが個人戦出場権を得られれば残る1種目は四大陸選手権のミニマムスコアクリアで
団体戦補填メンバーとしての出場が可能になります

今年結成したばかりの成龍ペアにワールドのミニマムスコアクリアまで求めるのは
厳しいかもしれませんが頑張っていただきたいです

なお、ISU選手権大会(五輪も入ります)のジャッジ抽選は2013年10月9日に行われます
日本のジャッジが五輪やワールドの全ての競技に
ジャッジを送りこむことができるのかも気になるところです。

投稿: megumi | 2013年6月19日 (水) 03時21分

黒猫様、おはようございます。
2013年06月19日01:01
【動画】サッカーW杯予選で韓国人スタッフがイラン選手を殴る!

井上太郎 ‏
台湾が、日本人が「東シナ海」と呼ぶ海を「東海」とどんどん変更 してます。表向きは、台湾の東にあり、シナは中共で実質の戦争状態だから認めない、となっていますが、南朝鮮の日本海表記に対抗してくれているのですよ。 チャイナエァー乗ると画面の表示も東海。南朝鮮よ、半島両側が東海だってさ。

■ うちのSNSより・・・韓国に援助しても来年北朝鮮につぶされますのでカネの無駄。韓国が日韓関係を改善へなにやら 担当大臣が日韓関係改善を発言したようだ。金がない韓国は破綻が噂され 過去にも行き詰って日本からの支援でしのいだ。案の定韓国は恩をアダで返し スワップも日本のために結んだとか 日本の歴史を捏造し 被害者面をする 天皇陛下は侮辱する とんでもない国である。日本はもう騙されるなよ いくら日韓関係は未来志向でと二枚したを使おうと 媚韓議員が韓国は日本のために必要とか 日本企業が損するとか詭弁を使うだろうが もう今回で韓国への支援は中止し 韓国が二度と日本を貶める 捏造をさせないように潰しましょう、支援が必要ならIMFを利用すればよい もう韓国はIMF管理でよい。これでも韓国を支援するといいなら また騙されるなら 韓国の問題ではなく日本国政治家 官僚がバカか弱味を握られてるぞ。
http://www.nikaidou.com/archives/37685
■ 日本版NSCは案の定骨抜き
だから昔言ったんだよ。「どうせ日本版NSCなんて、警察庁と外務省と防衛省が三つどもえで俺がアレやるだのポストがウンタラで、実際は使い物になりませんよ」と。案の定、外務省が邪魔して早くも骨抜きらしいじゃないか。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月19日 (水) 04時32分

2010/07/26 オンエアのソフトバンクのCM
香取 メール来ました
孫正義(ミスターX)メール 30年後の人間はどうなってますか?
中居 30年後いくつだよ。
香取 人間全般
木村 世界中の国境がもうなくなってる。
稲垣 おお、いいねぇ。
香取 はいまた来ました。
孫正義(ミスターX)メール 自由の概念が変わり、国なんて枠は意味をなさなくなる。
クサナギ 木村君近いね。確かにさぁケータイ超進化してきたら国境越えてる感じするよねー。
だから国境なんてなくていいって感じなのかな、孫さんの考えは!…あ、ミクスターX?
木村 言っちゃってるよ。
香取 ミクスターになってるしw
We=softbank

http://www.logsoku.com/r/ms/1370354661/311
ソフトバンクがPayPalと戦略的提携、「日本の決済を変える」新会社を設立へ

【流出】YAHOOに続き、PayPalの情報が流出し不正使用されている模様。

米スプリント、TOB阻止に向けディッシュとクリアワイヤを提訴
2013年 06月 18日 12:09 JST

2013年6月3日21時57分
ソフトバンク、社債4千億円発行へ 今年すでに1兆円超
ソフトバンクは3日、個人投資家向けに4千億円の社債を発行すると発表した。事業会社が発行する個人向け社債の額としては過去最大。今年に入ってからの社債による調達額は、計1兆円を超える。
朝日新聞デジタル

「国際法廷で窮地に陥った日本を韓国側が慰安婦問題で追撃」豪州の反捕鯨訴訟に韓国が乗じる意向を表明
ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50403425.html

韓国の網にたまたま引っかかっちゃったクジラの数のほうが圧倒的に多いのに不思議だよね。

2013年 6月 18日 08:06 JST
トルコと南ア、英政府に説明を要求―G20でスパイ行為との報道で
2013.06.18 Tue posted at 09:58 JST
米当局、アップルに5000回の情報提供要請
2013年 6月 17日 21:42 JST
コンピューターウイルスで危険にさらされる患者たち
2013年 06月 19日 00:56 JST
米ヤフーにも米当局から情報提供要請、半年間に最大1万3000件

オバマ、NSAの傍聴プログラムを支持
18.06.2013, 16:40

米大統領夫人、伴侶のルーツ探訪=娘2人も同行-アイルランド
【スライゴ時事】主要国首脳会議(サミット)に出席したオバマ米大統領に同行して英国北アイルランド入りした夫人のミシェルさんと長女マリアさん、次女サーシャさんは17日、大統領の母方の祖先のルーツを探るため、別行動を取ってアイルランドの首都ダブリンを訪れた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月19日 (水) 05時05分

非戦闘員の大量殺害という米軍の戦争犯罪が報道されていることは画期的

日米犠牲者の冥福祈る 賤機山で静岡大空襲慰霊祭 静岡2013.6.16 02:04
B29搭乗員の遺品「焼け焦げた水筒」でバーボンウイスキーを献酒する在日米軍の参列者=15日、静岡市葵区の賤機山山頂
昭和20年6月19日の静岡大空襲で犠牲になった市民と、空中衝突して墜落死したB29爆撃機の搭乗員を弔う「第41回日米合同慰霊祭」が15日、静岡市葵区の賤機(しずはた)山山頂で開かれ、在日米軍横田基地や航空自衛隊静浜基地の関係者のほか市民ら約150人が参列した。
慰霊祭は参列者全員の黙祷(もくとう)の後、在日米空軍の儀仗(ぎじょう)隊が入場し、日米両国の国旗を掲げた。さらに、在日米軍の演奏者が両国の国歌を吹奏した。続いて、昭和47年から私費を投じて慰霊祭を主催している同区の医師、菅野寛也さんが「今日の平和の陰に両国の犠牲者があることを忘れてはいけない。この式典をできるだけ長く続けたい」と挨拶した。さらに、静浜基地司令の山下隆康1等空佐の挨拶が代読され、静岡市遺族会監事の高井成治さんが「米軍勇士の御霊に哀悼の意をささげ、ご遺族に幸多かれと祈念します」と述べた。米国からはジョン・ルース駐日大使の「静岡大空襲の生存者は米国人犠牲者も同じ人間として扱ってくれた」とのメッセージが読み上げられ、横田基地第374運用群司令官のジェイムス・ハックバース中佐も「敬意と慈悲を持って米国人搭乗員と日本人犠牲者をともに埋葬していただいた」と人道的配慮に感謝の意を述べた。日米関係者の挨拶の後には、静岡市民の犠牲者を弔う観音像には日本酒が、米国人搭乗員の慰霊碑には搭乗員の遺品の「黒こげの水筒」を使ってバーボンウイスキーが献酒され、参列者が手を合わせた。

2013年6月18日 (火)
アメリカ政府は正気ではない
Paul Craig Roberts
2013年6月17日
21世紀になって、アメリカ国民が自国政府を支配しているという、200年にもわたるプロパガンダは完璧に砕け散った。ブッシュ政権もオバマ政権も、アメリカ国民は、政府に対する影響力さえ持っておらず、まして支配どころではないことを紛れもないほど明らかにした。アメリカ政府にとって、国民は、風の吹き払うもみがらにすぎない。

国際
遺族らが平壌到着 邦人遺骨問題で5回目

台湾・フィリピン漁業協議、「日台」を参考に

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月19日 (水) 05時12分

韓国ドラマ、韓国人タレントなどを押し売りして来ている韓流テレビの最もひどい押し売りは、「韓国に都合のよい政治/社会思想や投票行動」。

韓流テレビ推しで出来た、民主党政権が行ったのは、円高・ウォン安政策で日本企業を細らせ、韓国企業を太らせたことや、菅総理(当時)と孫で決めた太陽光発電長年バカ高買い取り法案等など、日本を不利にし、韓国(日本国内の韓国系の人々も含む)を有利にする事々。

従軍慰安婦問題でも、日本の世論が事実認識の増大に傾くと、橋下非難を通じて従軍慰安婦問題世論自体を韓国側に都合よい論調に誘導しようとしている。

今は、自民党の高市政調会長の言葉狩りで、視聴者の脱原発感情を煽ると共に、日本の原発産業を向上させようとしている政党や政治家を貶め、「原発産業増大路線の韓国に都合のよい日本の脱原発」を掲げる政党や政治家を英雄視させたがっている。

視聴者の日本に都合のよい政治家や政党離れを誘うと共に、韓国に都合のよい政治家や政党を視聴者に支持させるべく誘導し続けてきている。

「韓国に都合のよい者・物・事を押し売りしているテレビ局」に日本の公共の電波を使わせ続ける必要は全くありません。

選挙時には、日本のみ脱原発で韓国の原発産業の応援をしている韓流テレビ推し政党・候補者は避けましょう。

投稿: 日メン8771 | 2013年6月19日 (水) 09時26分

6月19日朝からフジテレビで、クレーム処理の電話応対について
特集していた。小倉やコメンテーターたちがしたり顔でもっともらしいことをぬかしておる。
他のことを言ってる場合か、フィギアスケートの放送の時の国旗掲揚放送無しについてのクレーム電話を思い出した。
通販会社のクレーム対応について特集している場合か・・・
自社の、お粗末対応について特集しろよ。
あの恥ずかしいオペレーターを教育しろよ。

投稿: marin | 2013年6月19日 (水) 09時42分

以前、コメント欄にまっとうなマスコミ関係者はもどかしい現状を憂いているかもしれない…的な、マスコミで働く方を擁護する書き込みがありました。
確かに、取材対象の専門分野まで勉強し、記事にするマスコミ関係者は能力が高くなければ務まらないでしょう。ですが、記事中の仕事(?)なら当方でもOK。

結婚の報道をしておいて、家族の取材は後回し。家族がまだ知らないなら、発表は後でもいい記事です。本来は。
ならば何故そんな記事が出たのか。ソチ前に周りの人物のコメントを取るだけのカンタンなお仕事です。

※嘘記事
「サッカー日本代表・香川真司選手がブラジルW杯後に結婚」(記者:無明)

こうするだけで、マスコミはW杯を控えた監督やチームの選手達に「ご存知でしたか?」と取材が出来、より世間の注目が集まります。元選手のタレントも多い為、記事面は賑わい、海外の有名選手に取材と称し、会いにも行けます。

間違っても、真っ先にご家族に確認して、まだそういう話は無いですよ?などと言われては、上記の予定はすべてパーですから、後であとで…

常々、マスコミは他人に「本当ですか?」と聞く前に、記事を出したメディアに「本当ですか?」と確認しろと思うのですが、それでは記事が賑わいません。

※「TBSが報道した記事内容、フジテレビがTBSに取材したところ、ご家族はまだ知らないとの事です」…ふーーーーん。

マスコミには、競技そのものの記事で盛り上げ、賑やかにしてもらいたいものです。本当にその腕があるのなら。

投稿: 無明 | 2013年6月19日 (水) 10時10分

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130617/frn1306171811008-n1.htm
中韓で占有争い岩礁、日本の防空識別圏内だった 両国を揺さぶる絶好のカード (1/2ページ)2013.06.17

中国、水増し統計相次ぐ 貿易統計は7兆円過大 地方都市の工業生産額も
2013.6.17 18:11
中国江西省の貿易港=9日(共同)
中国で経済統計の水増しが相次ぎ発覚、公式発表への信頼性が揺らいでいる。貿易統計は架空取引により750億ドル(約7兆円)も水増しされた疑いがあり、地方当局が工業生産を4倍近くに過大報告していたことも判明。政府は対応を迫られている。

【G8首脳会談】北の拉致、宣言に明記
2013.6.19 07:07 (1/2ページ)
【ベルファスト=平尾孝】英国・北アイルランドで開かれている主要8カ国(G8)首脳会議(ロックアーン・サミット)は18日、多国籍企業の課税逃れを防止するルール作りや、テロのリスク減少への国際協調、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の速やかな締結を促すことなどを盛り込んだ首脳宣言を採択し、閉幕した。拉致問題を含む北朝鮮の人権侵害への取り組み要請も明記した。

TPP進展促す=財政再建、日本に課題-シリア人道支援で15億ドル-サミット閉幕

【米個人情報収集問題】
ネットや電話で四つの秘密プログラム 膨大な実態、輪郭現す 2013.6.19 10:28
米国家安全保障局(NSA)がテロ対策として、インターネット上や電話のやりとりを対象に四つの秘密プログラムを運用、大量の個人情報を収集してきたことが分かった。「世界最大の盗聴機関」の活動実態が輪郭を現しつつある。16日付のワシントン・ポスト紙によると、四つはネットが対象の「プリズム」「マリーナ」のほか電話が対象の「ニュークリオン」「メーンウエー」。

北朝鮮が狙う「原発テロ」の恐怖
【速報】 在日がテロを起こそうとしていることが判明、機動隊がライフルを持ち警備開始

日本の原発の警備体制はどうなっているのか?

「各県警の機動隊が『原子力関連施設警戒隊』を編成し、約16名ずつを交代で配備。隊長は拳銃、2名は狙撃用ライフル、残りは短機関銃を持っています。ただし、拳銃以外の訓練は十分とは言い難く、2011年7月には佐賀県・玄海原発の警備隊員が短機関銃の暴発事故を起こしている。正直言って、SAT(警察特殊部隊)やSST(海上保安庁特殊警備隊)が到着するまでの時間稼ぎといったところです」(警察関係者)

【社説検証】
米中首脳会談 尖閣で挑発はどちらだと産読 2013.6.19 07:19 (1/2ページ)
7日、米カリフォルニア州の保養施設で、首脳会談に臨むオバマ米大統領(右)と中国の習近平国家主席(AP)
朝毎は責任ある大国に期待感

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月19日 (水) 12時08分

「国境がなくなると、世界が平和になる」と
嘘をついて、一般市民を煙に巻き、騙そうとしているのは、どこのどいつだ?
国境が無くなったら
富・貧・奴隷の境界が出来るだけだよ。。。大笑。
薬座や陳平と仲良くなってどーするよ?
(まぁ、某メンバーも類似人種と仲のいい奴、いるからなー。爆)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月19日 (水) 13時58分

無明様
やはり、小塚君の記事は飛ばしでしたか。
本人の口からはっきりとした話は出て来ないし、同じ事務所の真央ちゃんから情報がもたらされるのも、モヤってたんですよね。
真央ちゃんはマスコミから聞かれる事を承知してたんでしょうが、あっさりと流してましたが……。
油とマッチが無いと、記事も満足に書けないようなマスコミが沢山いるんでしょうか。
ちょっと付き合ったくらいで騒ぐのやめて欲しい……。

投稿: もうやめて | 2013年6月19日 (水) 16時03分

【スクープ最前線】中国、死刑囚の「決死隊」で尖閣上陸を強行か 悪辣な強奪計画が急浮上 (1/3ページ)2013.06.19
日本固有の領土・尖閣諸島に、中国は死刑囚の決死隊を送り込むつもりなのか
中国が、沖縄県・尖閣諸島への上陸に向けて、とんでもない作戦を練っていた。武装した死刑囚が漁船を奪って東シナ海に逃亡したという設定で、それを追跡する中国監視船ととともに、強引に尖閣上陸を果たすというものだ。海上保安庁との銃撃戦も想定しているという。安倍晋三首相とオバマ米大統領を出し抜く、習近平国家主席率いる中国の狡猾な策謀を、ジャーナリストの加賀孝英氏が暴いた。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE95I04Z20130619
米軍司令官解任の引き金、暴露記者が交通事故で死亡
2013年 06月 19日 15:56 JST
「自分はベルギー国王の隠し子」、女性が王室を提訴
2013年 06月 19日 15:33 JST
http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4478528
日本車強すぎ!フィットがジェッタにヒットした事故が話題に- 秒刊SUNDAY(2013年6月17日10時21分)

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月19日 (水) 17時56分

無明様、コメント拝見しました。

やっぱりそうでしたか。
記事の出方や小塚選手のブログでのコメント、浅田選手のマスコミへの対応、一連の流れを見てても腑に落ちない日々でした。

小塚選手のお父様が、「そんな話は聞いていない」と言っていたニュースが今日出てましたので、無明様がおっしゃる通りですね。

マスゴミは、小塚選手にはもちろん、浅田選手にまでよけいな気を遣わせないでもらいたいですね。

投稿: くまおまま | 2013年6月19日 (水) 17時57分

もうやめて様、くまおまま様

なにやら、誤解を招く表現をしたようで、お騒がせしております。

ひょっとして、こちらでしょうか?
>※「TBSが報道した記事内容、フジテレビがTBSに取材したところ、ご家族はまだ知らないとの事です」…ふーーーーん。

こちらは、※「嘘記事」(「」部←抜け)でして、この様な報道ではまったく話が広がらないなという例のつもりでした。

紛らわしくて申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

投稿: 無明 | 2013年6月19日 (水) 18時13分

 ・・・・・なんていいますか、誰と誰が付き合おうがいいじゃないか、ニュースにするほどのことか・・・と思ってしまいます。逆に選手にとっては、本人も周囲も余計な取材や横槍を受けて、いい迷惑だし。たまに、妙な人がいますよね。「今、恋愛なんてしている場合か、試合に集中しろ」とか言う人。何様?自分はどうなの?人のことよりも、まず、自分を叱咤激励しろよ、と思いますね。

 そういえば、先日の報道ステーションなんて、最初から延々20分、野球のボールが云々。関係者やファンにとっては、大問題かもしれないけれど、もっと重要なこと、報道すべきことがあるだろうよ~~と思いました。TV局に期待なんてしてないけどね。

投稿: まりか | 2013年6月19日 (水) 19時28分

スポーツ選手の交際をいちいち報道するマスゴミが嫌い。
そんなの報道によって終わってしまう場合もあるだろうし、
大事な試合前とかだと 嫌がらせかと思ってしまう。
親もしらない適当な記事書きやがって・・・です。

そんな報道は
本人から「結婚しました」と報告あってからでいいんですけどね。
小塚選手の事は、オリンピック出て欲しいので引き続き応援します!
しかし3枠では全然足らりませんね。

ガリレオは
今回はあまり面白くなかったので見るのをやめてしまいました。
天海さんだけでよかったのに、無理にK国の方出さなくてもいいのに・・・。

投稿: のり | 2013年6月20日 (木) 09時03分

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130619/amr13061912430009-n1.htm
南シナ海で米比海軍が合同演習 今月下旬、中国けん制2013.6.19 12:41 [中国]
米海軍とフィリピン海軍が27日から、フィリピンが中国と領有権を争う南シナ海のスカボロー礁(中国名・黄岩島)周辺海域で合同演習を実施する予定であることが19日、分かった。地元紙がフィリピン軍幹部の話として報じた。

<南シナ海>中国がスカボロー礁に軍事施設を建設中、フィリピン軍が発表―フィリピン英字紙
配信日時:2013年6月9日 15時4分

日英、防衛装備の共同開発加速 首脳会談、情報保護協定で合意
 【ベルファスト共同=倉本義孝】安倍晋三首相は17日昼(日本時間17日夜)、英国のキャメロン首相と北アイルランドのエニスキレンで会談し、防衛装備品の共同開発を加速させるため、相互に技術の流出防止を図る協定を締結することで一致した。日本としては米国に次いで2国目となる。軍事面を含む機密情報の交換を可能にする両国間の「情報保護協定」締結でも正式合意した。

西側諸国が中東を支配する時代の終わり2013.06.19(水)(2013年6月18日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)
シリア内戦の死者、9万3千人超える 国連発表 内戦で荒廃するシリア。被害の増大に西側の介入を求める声が高まっているが・・・〔AFPBB News〕西側諸国はシリアの反体制派に武器を供与すべきなのか? ワシントンでもロンドンでも、開催中の主要8カ国(G8)首脳会議でもこの問いが大きく取り上げられている。しかし、この議論の背後にはもっと大きな問題が隠れている。西側の列強はこれからも過去100年間と同様に、中東の未来を形作ることができるのだろうか、という問題だ。

中東を直接支配する植民地主義の時代はもう何十年も前に終わったが、非公式な帝国の時代も、今まさに終わりを迎えようとしている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月20日 (木) 12時31分

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-164847-storytopic-18.html
世界のウチナーンチュ RSSicon
【島人の目】戦場で語るロック魂2010年7月12日
「オバマは腰抜けだ。戦争を分かっていない。現場はバラバラ。こんなんじゃ勝てない」―。若者に人気のローリングストーン誌が、アフガン駐留米軍のマクリスタル司令官独占インタビューの予告をサイトに掲載したとたん、ホワイトハウスがあわただしく動き出し、48時間後にはオバマ大統領が同司令官の解任を発表した。
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092301000170.html
米大統領と軍司令官が対立 アフガン戦略の新著が暴露
ボブ・ウッドワード氏(AP=共同)
【ワシントン共同】ニクソン大統領を辞任に追い込んだ調査報道で知られる米著名ジャーナリスト、ボブ・ウッドワード氏(67)の新著「オバマの戦争」は、オバマ大統領がアフガニスタン戦略
をめぐり、制服組トップのマレン統合参謀本部議長らと対立していたことを暴露した。米主要メディアが22日、27日の新著発売を前に報じた。

英財務相、ロイズ株売却開始を準備と発言 RBSは分割検討へ
2013年 06月 20日 10:48 JST

コラム:朝鮮半島の「用心棒役」、米国から中国に交代を
2013年 03月 29日 14:36 JST

02:10 女優アンジェリーナ・ジョリーさん、シリア難民を再訪問
01:22 ロシア人左翼、北海道返還要求を掲げて日本大使館を襲撃(ビデオ)
00:58 韓国企業の社員、原発用部材供給の違反で逮捕

19 06 2013
20:35 エジプト北部で約4000年前の古代都市発見
20:32 日本人 ウクライナの美術館にブルリュークの未発表作を譲渡
18:35 北朝鮮脅迫: ヒトラーの著書配布について報道した者たちを排除する
17:36 ネパールで外国人観光客を乗せた旅客ヘリ墜落
16:52 中国の元高官、11人強姦で死刑
13:22 ガスプロム 2013年末までに中国へのガス供給契約に調印
12:38 日本の5月の対外貿易赤字、記録的数字に
12:21 ロシア 汚職事件で6000人以上に有罪判決
12:07 韓国 北朝鮮に核プログラム放棄に向けた現実的な行動を取るよう求める
11:56 金正恩、ヒットラーのリーダーとしての資質に注目
11:33 福島第一原発近くの地下水から極めて高濃度の放射性物質検出
11:12 オバマ、露米核兵器をさらに3分の1に削減することを提案

〔焦点〕米スプリント 、クリアワイヤ への提示額引き上げ必要か
2013年 06月 20日 11:19 JST

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月20日 (木) 12時37分

谷内内閣官房参与が訪中=菅官房長官
2013年 06月 20日 16:54 JST
[東京 20日 ロイター] - 菅義偉官房長官は20日午後の会見で、谷内正太郎内閣官房参与が外務省の石川浩司中国・モンゴル第1課長と今週、訪中していたとの一部報道について、政府としてコメントは控えるとする一方で、安倍晋三首相の了解の下に訪問していたとの認識を示した。
毎日新聞 2013年06月15日
北朝鮮:化学兵器生産装置をシリアに輸出か 韓国紙報道
【ソウル澤田克己】韓国紙・朝鮮日報は15日、消息筋の話として、北朝鮮が最近、化学兵器生産に必要な装置をシリアに輸出したと報じた。米政府は13日、シリアのアサド政権が化学兵器を使用したと断定し、反体制派への軍事支援に踏み切ると発表しており、北朝鮮の関与が事実であれば、米朝関係に影響が出る可能性もある。

毎日新聞 2013年06月17日
北朝鮮:金桂冠第1外務次官が訪中へ 核問題を協議
【北京・西岡省二】中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)副報道局長は17日の記者会見で、中国と北朝鮮が19日に戦略対話を開き、これに合わせて北朝鮮で核問題や対米政策を統括する金桂冠(キム・ゲグァン)第1外務次官が訪中することを明らかにした。

中東TODAY
NO・2869『エジプト社会は爆発前夜』
大部書くことをためらったのだが、もう書く方がいいと判断したので、最近訪問したエジプトの内情を報告する。報告することをためらった理由は、エジプトの友人たちに対する、私なりの配慮からだった。

NO・2868 『トルコ・デモ記事への反論友人たちが寄せる』
6月19日付で、私が書いたトルコのデモに関する記事に、何人かの友人たちが反論してきた。在日のトルコ通信社の特派員は、私のデモに関する意見を聞きに来た。トルコに関係する人たちの間では、やはり今回トルコで起こっている、デモに対する関心が高いようだ。

ROCKWAY EXPRESS
モサド:シリアで戦わせるためアルジェリア人をリクルート
イスラエルの諜報機関モサドのロゴマーク◆6月20日
アラブとイスラエルとが闘っている、というのは、事シリア問題に関しては嘘である。既に昨日の記事で「イスラエルはこのイスラム教内部の対立を利用して、アラブ・イスラム勢力の潰し合いを側面から煽っている」と指摘したが、以下の記事にあるように、イスラエルの諜報機関であるモサドがアルジェリアの青年をシリアで戦わせるためにリクルートしているという。

イラン:シリアに4000名の兵士派遣か  -その3・最終章-
シリア軍が化学兵器を使用したという証拠はない、とG8で語ったロシアのプーチン大統領◆6月19日
G8会議ではロシアのプーチン大統領が、シリア問題で孤立を深めた、と欧米メディアでいわれたようだ。

http://japanese.ruvr.ru/2013_06_20/116199257/
「朝鮮人を○す」よう求めで割れる日本世論
特集: 私見アンドレイ・イワノフ (20 記事)
20.06.2013, 09:11

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月20日 (木) 18時18分

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013061802000118.html
【国際】
中国 「影の銀行」取引464兆円 金融危機招く恐れ 2013年6月18日 朝刊
【北京=白石徹】中国で地下金融など「影子銀行」と呼ばれるシャドーバンキングが二十九兆元(約四百六十四兆円)規模にまで膨れ上がっていることが十七日、中国の金融専門家がまとめた資料で明らかになった。中国の経済成長が今後鈍化すれば、実態がつかめない資金の流れが行き詰まり、国内や国際的な金融危機につながって日本にも影響が及ぶ恐れがある。 資料によると、シャドーバンキングの規模は、二〇一〇年に約二十兆元(三百二十兆円)とされていたが、一二年には二十九兆元以上に膨張。一一年の国内総生産(GDP)の約66%に上り、日本のGDPとほぼ匹敵した。具体的には国有銀行が信託会社や証券会社などにリスクの高いローンを移したり、返済困難なローンの簿外借り換えを手配したりするケースがあるという。全国の地方政府はインフラ整備や再開発に銀行以外から借り入れた膨大な資金を投入。だが、返済のめどが立たないローンが積み重なり、最終的には銀行が地方政府に借り換えを指示し、救済する場合も多いとみられる。また、元本保証がない財テク商品(理財商品)などを含めると、銀行が直接、間接的に関与したシャドーバンキングは最大で計約十九兆元に上る。さらに、富裕層は有利な投資先として信託会社の各種理財商品に積極投資。このほか、ノンバンク系機関や個人が20%前後の利率で融資するシャドーバンキングなどを合わせると計約十兆三千億元になるという。中国政府は〇八年のリーマン・ショックを受け、四兆元の大型景気刺激策を実施。だぶついた資金が地方政府の無計画な再開発や不動産投資に流れ、シャドーバンキングが危険水域に達したとの指摘もある。データをまとめた専門家は「原則禁止の地方政府による地方債発行を認め、地方の債務問題を解決することが先決」と主張。さらに「雪だるま式に増えた債務の抑制が急務で、総括的な金融システムを整備し、一層の増長を防ぐことが重要だ」と提案している。
<シャドーバンキング> 銀行以外の金融組織による仲介業務や資金調達。法規制が緩いノンバンク系や個人による融資、信託ローンなどが一般的。中国の場合、銀行と信託会社による資産運用や銀行仲介の委託業務も含む。信託会社が高配当をうたった財テク商品で資金を集め、地方政府のインフラ整備などに高利で融資するケースなどには地方財政上の問題があるが、金融監督機関も実態をつかめていない。

★渡邊哲也
中国銀行間市場の金利上昇 オーバーナイト(一晩)もので30%超え
つまり、銀行間での取り付け騒ぎが起きている事を意味します。銀行が他の銀行を信用出来ないわけです。政策金利は6%ですから、金利差24% 破綻直前の銀行金利水準です。

銀行は 毎日 銀行間での送金等の決済をしています。その際にお金が足りないところが お金が余っているところからお金を借りて精算するわけです。 この金利をオーバーナイトものと言います。貸し手がいない 又は貸したくない 場合、金利が上昇するわけです。

【発言】“親中派”丹羽前大使(元伊藤忠商事会長)が中国をボロカス!「自己中心的な人種」「創造力はゼロ」
2013年06月20日21:34

つまり中国はもう終わりってことだろ。
価値があるならばこんなことはいわない。

アノニマス「北朝鮮ミサイル情報など、25日全世界に公開」
2013年06月20日08時27分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
国際ハッカー集団アノニマス(Anonymous)が、ミサイル関連情報を含む北朝鮮の主な情報をハッキングしたとし、25日にこれを全世界に公開すると19日明らかにした。

海上封鎖して、家の中にチャンコロホイホイを仕掛けておかないと!

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月21日 (金) 05時34分

http://www.meti.go.jp/press/2012/05/20120513001/20120513001.html
通商政策局北東アジア課、経済連携課
公表日 平成24年5月13日(日)
日中韓投資協定が署名されました

本件の概要
本日、「投資の促進、円滑化および保護に関する日本国政府、大韓民国政府及び中華人民共和国政府の間の協定」(日中韓投資協定)の署名が行われました。

北朝鮮、新型戦車900両を実戦配備 韓国軍の2倍以上 配信元:産経新聞
2013/06/19 13:28更新
聯合ニュースは19日、北朝鮮の朝鮮人民軍が2005年から昨年にかけ、性能を強化した新型戦車900両余りを新たに実戦配備したと報じた。韓国軍消息筋の話として伝えた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月21日 (金) 05時48分

三菱東京UFJ銀、NY州に和解金2.5億ドル支払いへ
2013年 06月 21日 03:26 JST
[ニューヨーク 20日 ロイター] - 三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306.T: 株価, ニュース, レポート)傘下の三菱東京UFJ銀行は、イラン、スーダン、ミャンマーなど米国が経済制裁対象としている国から米ニューヨーク州を経由して1000億ドル規模の決済を行ったことに関連し、同州に2億5000万ドルを支払うことで当局と合意した。

クオモ州知事が明らかにした。

知事は声明で、三菱東京UFJ銀行が2002年から07年の間に、制裁対象の国や団体の特定に用いられ得る電信送金情報を消去していたと指摘した。

同行は「イラン関連の米ドル建決済取引において適切性を欠いた事務処理があったなどとして、和解金2億5000万ドルの支払いで合意した」とし、この件に関して、当局に全面的に協力していると説明した。

また「米国の経済制裁対応に関する弊行の現状の内部管理態勢について、第三者機関に検証を委託することなどで合意した」としている。

昨年8月には、米国の対イラン制裁に違反して不正取引を行ったとして、英スタンダード・チャータード(スタンチャート)銀行(STAN.L: 株価, 企業情報, レポート)がニューヨーク州金融サービス局に3億4000万ドルを支払うことで合意した。

スタンチャートはその後12月に、米連邦規制当局に3億2700万ドルを支払うことで和解している。

*内容を追加して再送します。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月21日 (金) 06時08分

経済
開始1年 伸び悩む円・元直接取引 日中関係改善と市場開放が必要
2013.6.1 09:40 [日中関係]
日本円と人民元の上海市場での取引規模
【北京=共同】日本円と中国の通貨、人民元の直接取引が始まって1日で丸1年。外国為替市場での円と元の取引規模はスタート直後に急拡大したものの、このところ伸び悩んでいる。取引拡大の鍵を握るのは中国の市場開放と日中関係の改善だ。中国人民銀行(中央銀行)の報告によると、上海外為市場での円と元の取引規模は2012年4~6月期に757億元(約1兆2500億円)と、同年1~3月期の約10倍に拡大。7~9月期は4~6月期の4倍超に当たる3398億元に増加したが、その後は頭打ちとなった。また、13年1~3月期の円と元の取引規模は米ドルと元の取引の14分の1で、ドルの存在感が大きい。東京市場では日額100億円だった取引規模は今年に入り、安倍政権の「アベノミクス」効果による円安を受け、人民元を早めに確保する動きが出たことなどから約150億円に増加したが、取引規模は上海の7分の1程度にとどまる。取引規模が伸び悩んでいるのは、中国政府が国内の証券市場や債券市場への海外からの投資額を厳しく制限していることが要因。中国は人民元の国際化を進めようと円に続き豪ドルとの直接取引を始めたが、野村資本市場研究所北京事務所の関根栄一首席代表は「人民元の国際取引を活発にするため、中国は金融市場の開放を一段と進める必要がある」と指摘する。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月21日 (金) 06時13分

わーい、わーい。バイクの話題だー!
わくわく (・∀・) わくわく

中野真矢さん、元・モトGPライダー。
「王子」って呼ばれていたんだよ(遠い目)。

この顔合わせは、「トリノの女王」と「王子」ってことだね。

荒川静香さん、大型かよ!www
ワイルドだねwww

諸事情によりコメが遅くなってしまった(笑)。

投稿: にこぴん | 2013年6月22日 (土) 02時32分

本当にフジテレビは在日が好きだねsign03安藤美紀をコメンティナーにしたり浅田真央を贔屓にしたり、フジテレビは在日が韓国人で作ってるの見方変わってくるよsign03日本は狂ってるねsign03テレビもなsign03この国は日本だよsign03もっと日本人を大切にしろsign03

*複数のHNを使用するのは止めて下さい。
  『在日韓国人大嫌い』の他にもいくつかありますが、一つに統一して下さい。

投稿: カックン | 2014年2月14日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52089470

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流ゴリ押しを繰り返す方々と研鑽を積むスケーター:

« 美しい妄想と切実な現実 | トップページ | 排斥と拒絶 »