« 試される日本 | トップページ | フィギュアスケートが映画やドラマになったら・・・ »

ソチオリンピックに挑む浅田真央と歩き出したキム・ヨナ

6月19日のコンフェデレーションズカップで、日本は惜しくもイタリアに敗れて予選敗退が決まりました。

しかし、この試合はイタリアとの壮絶な点の取り合いとなり、最後までイタリアを苦しめて、『運があったことを否定できない(キエッリーニ)』 『日本は信じられないくらい強かった(デ・ロッシ)』 『こんなにシュートを打たれたことはない(ブッフォン)』 『見事なチームだ!(バロテッリ)』 『われわれはラッキーだった(プランデリ監督)』など、相手国からも日本を称賛する声が上がりました。

同じ敗戦でも韓国-イラン戦とは全く異なる評価となり、日本を凝視している韓国の方々はイライラしていることでしょう。

そういえば、今日からアイスショーだというのに完売したはずのチケットがまた復活していたキム・ヨナの『サムスンギャラクシー★スマートエアコン・オールザットスケート2013』はどうなるのでしょうか?

いつものように、キム・ヨナだけがホルホルされる内容なのでしょうか?

浅田真央、膳場貴子に語った「初恋」「お酒」「引退」

(2013.6.20 livedoor SPORTS @Sports Watch)

女子フィギュアスケートの浅田真央(22)が17日、TBS系のニュース番組「ニュース23」に出演し、オトナの女性としてのプライベートや「ソチ五輪が"集大成"」という発言の真意について語った。

インタビューアーの膳場貴子キャスターは、2010年のバンクーバー五輪終了時にも、浅田にインタビューを行っており、3年ぶりの対面だという。

■梅酒のソーダ割りが好き

当時よりも、立ち振る舞いに「余裕を感じる」と膳場から指摘されると、浅田は、「19歳のときは、まだ子供。(一つのことに)突き抜ける感じだった。22歳になって感じるのは、スケートだけやっていても、大人になれない気がする」と心境の変化を明かした。

プライベートでは、「自分一人だけの時間を作って、ショッピングに行ったり、女性として色々出来たらいいなって」と、一人の女性としての生き方を意識しているといい、お酒について話が及ぶと、「梅酒のソーダ割が好き。寝るときに気持ちイイって思うようになりました」とオトナの会話を披露した。

■「ソチ五輪が"集大成"」発言の真意

和やかな空気の中、話は本題へと進行していく。4月に行われた世界国別対抗戦のフリー演技後、「ソチ五輪が"集大成"」と発言した意図について問われると、浅田は「自分の決意もあったのですが、今まで応援してくださった方に(事前に)伝えてから、演技を見てもらったほうがいいと思った」と説明した。

さらに、「バンクーバー五輪が、スケートやってきて一番の目標だった。それが終わった時には、(スケートを)やめると思っていなくて、『来シーズンに向けて、すぐに修正したい』という思いだった。今は、ソチ五輪が一年以内に迫ってきているが、まだ次が見えていない」と、ソチ五輪以降の目標が定まっていないことを明かした。

膳場から、「ソチ五輪を最後の花道として、引退を考えているんですか?」と引退の意思について聞かれると、浅田は、「そうですね。ソチ五輪(来年2月)の後に、すぐに世界選手権(来年3月・埼玉県にて開催)がある。そこで自分が目指す演技をして、やりきったと思ったら、終わるかもしれない。終わってみないとわからないが、ソチ五輪のシーズンを"集大成"として、今からやっている」と、自身の競技人生を賭けたシーズンであることを強調した。

■全日本を初めて制した思い出の「ノクターン」

話題は、具体的な演技についても及んだ。ソチ五輪に向けて練習に取り組んでいる楽曲はショパンの「ノクターン」。7年前、浅田が全日本選手権で初優勝した時の思い出の楽曲だ。

「7年前のノクターンは、ただ曲に合わせてステップを踏んだりして、スケーティングの技術を見せるだけだった。今年は、ローリー(振付担当:ローリー・ニコル氏)と"初恋"をテーマにすることに決めた。7年前とは違う、ノクターンを見てもらえたら」と意気込みを語った。

■22歳だから表現できる"初恋"

「22歳だから表現できる"初恋"ってどんなもの?」と聞かれると、浅田は「ローリーには、初恋の人を思い浮かべてって言われた。でも、初恋が無ければ、エアロ(浅田の愛犬)でもいいんだよって」と指導を受けていることを明かし、笑いを誘った。

恋愛については、「自分が経験したことが、そんなにないので、素敵な男性が現れたときの振り向き方とか、イメージで自分らしく出来たら良いかな」と、経験不足を認めながらも、「今までやってきたことを、表現者としても、スポーツ選手としても、両方の部分を出しつつ、感謝の思いを込めて滑れたらいい」と決意を語り、最後はファンや周りの人々への感謝を口にした。

今の浅田は、「バンクーバー五輪のときは、(1)金メダル(2)演技…の順番だった。でも今は、(1)演技(2)金メダル…になっている」と、メダルよりも自身が納得できる演技を目指している。優先度が変わってきたことを話した。浅田の集大成に向けた挑戦は、7月24日・25日に愛知で開催されるアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)2013」からスタートする予定だ。地元愛知のリンクで、新プログラムが披露されるのか、ファンの熱い視線が注がれる。

4c92b632cf2718b295a62cdce5bd9e5f

写真は、今年4月。「世界国別対抗戦」フリースケーティングの演技を終えた、浅田真央。 (撮影:小川和行/フォート・キシモト)

NEWS23 浅田真央

<インタビュー>アイスショーで「イマジン」披露するキム・ヨナ

(2013.6.20 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国のフィギュアスケート選手、キム・ヨナが20日、名曲「イマジン」を使った新たなエキシビション演目について、「メッセージを伝えることに重点を置いた」と説明した。

21~23日にソウル・オリンピック公園体操競技場の特設リンクで開催されるアイスショー「サムスンギャラクシー★スマートエアコン・オールザットスケート2013」に先立ち、同会場で記者会見した。この新プログラムは今回が初披露となる。

キムが選んだ「イマジン」は、ジョン・レノンの名曲をカナダの人気歌手アヴリル・ラヴィーンがカバーしたもの。美しいメロディーに平和へのメッセージが込められている。キムが2014年のソチ冬季五輪で現役最後の演技を終えた後、世界中のファンの前で披露する演目となる予定で、公開前から大きな期待を集めている。

曲の選択には時間がかかったという。意見がまとまらない中、シニア大会にデビューして間もないころ、振付師のデヴィッド・ウィルソン氏が「イマジン」を薦めてくれたことを思い出した。ためしに聞いてみると、曲に込められたメッセージが良かった。キムは「しっとりした曲のため、単調になるのではないかとも心配したが、メッセージを伝える振り付けにすることで気に入ったプログラムに仕上がった」と満足そうな表情を浮かべた。

今回のアイスショーが初披露とあって、やや緊張気味だが、「これまでお見せしてきたパフォーマンス中心のプログラムに比べると、メッセージを伝えることにより集中するつもりだ。耳慣れた曲なだけに、気に入ってもらえれるとうれしい」と語った。

アイスショーは、昨李フリーの「レ・ミゼラブル」を中心にした構成だ。キムは韓国でまた「レ・ミゼラブル」を演じられることを喜びながら、「アイスショートはいえ、大勢のファンの前なのでしっかり滑りたいというプレッシャーもある。楽しむ気持ちで演技にすべて出し切りたい」と意気込みを見せた。

20130620182111_bodyfile

キム・ヨナ=20日、ソウル(聯合ニュース)

「キム・ヨナは難しい課題を楽しんでいる」…振り付け師のウィルソン氏

(2013.6.21 中央日報日本語版)

「キム・ヨナは難しい課題を楽しんでいる」。

振り付け師のデービッド・ウィルソン氏が、“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(23)のチャレンジ精神をほめた。

20日、ソウル松坡区芳夷洞(ソンパグ・バンイドン)のオリンピック体操競技場で『サムスンギャラクシー★スマートエアコン All That Skate 2013』の出演者全員による公開練習が行われた。ウィルソン氏はキム・ヨナの昨シーズンのフリースケーティング曲『レ・ミゼラブル』をメインコンセプトに、今回のアイスショーのオープニングとフィナーレ、カーテンコールの振り付けを担当した。

公開練習後に開かれた記者会見で、デービッド・ウィルソン氏はキム・ヨナについて評価してほしいという質問を受けるとすぐに「私はキム・ヨナの熱血ファン(Big fan)」だと話し始めた。6年間キム・ヨナの振り付けを担当してきたウィルソン氏は、キム・ヨナの最もそばで喜怒哀楽を共にした人物だ。

ウィルソン氏は「私の立場で私ができる最も大きなことは、キム・ヨナが成長できるように助けることだ。誰もがさらに成長できて、キム・ヨナも今の自身をさらに凌駕する選手になれるように助けなければならない義務がある」と強調した。

ウィルソン氏はまた「キム・ヨナはチャレンジ精神が旺盛な選手だ。解くのが難しい宿題をするのを楽しんでいる」とし「知的に、精神的に、体力的に挑戦すべき部分もあるが、キム・ヨナは引き続き成長しているようだ」と話した。

カナダでキム・ヨナとともにフリースケーティングプログラムを完成させたウィルソン氏は、今回のショーが終わった後も韓国に残ってショートの振り付けに専念する。

201306211113261

キム・ヨナ

フィギュア:ヨナ、アイスショーで新プログラム公開?

(2013.6.21 朝鮮日報日本語版)

フィギュアスケートのキム・ヨナが21日から3日間の日程で、ソウル・オリンピック公園体操競技場でアイスショーを開催する。

冬季五輪で2大会連続金メダルを狙うキム・ヨナが週末のショーでどのような演技を披露するのかが注目される。五輪シーズンの新プログラムの振り付けが見られるかもしれないからだ。キム・ヨナは2010年バンクーバー冬季五輪の半年前に当たる09年夏、韓国国内でのアイスショーで五輪のフリーの作品「ピアノ協奏曲ヘ長調」(ガーシュイン)の一部を披露している。ほかの選手たちと一緒に演技した後に、ベートーベンのピアノソナタ「月光」に合わせてソロで演技した場面がそれだ。このときはまだ五輪の振り付けだということは明かされなかった。今年のアイスショーは全体的な構成もキム・ヨナの振付師、デビッド・ウィルソン氏(カナダ)が担当する。そのため今回のショーで見せる演技の中にも、五輪向けプログラムの「ヒント」が隠されている可能性がある。

キム・ヨナは20日、アイスショーに向けた公開練習の後に記者会見を行い「新しいフリーの音楽は、『レ・ミゼラブル』とは比較できない、全く異なるプログラムになると思う。ショートプログラムはアイスショーを終えてから、ウィルソン氏と完成させる予定」と語った。

成鎮赫(ソン・ジンヒョク)記者

520324_13717233022

YUNA KIM Ice show Pre-rehearsal

キム·ヨナ、 "ソチ五輪の姿が見える"

520324_13717710421

キム·ヨナ レ·ミゼラブルのリハーサル

Yuna Kim 130620

520324_13717708281520324_13717225261520324_13717239351

キム・ヨナの顔が?・・・変化?整形?

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

日本で開催されるTHE ICEやフレンズオンアイスなどは、リハーサル風景も和気藹々として楽しそうですし、選手達が観客に喜んでもらえるかを考えている姿にも感心させられます。

キム・ヨナのアイスショーで、そんな風景は見られません。

ただ指示された通りに淡々と振り付けの練習をこなしているだけのように見えてしまうのです。

韓国は形を真似ても、心がこもっていなければ何の意味も無いということを理解出来ないのでしょうか。

神は細部に宿るという言葉があります。

浅田真央とキム・ヨナ、日本製品と韓国製品、どちらに神が宿るのかは言うまでもありませんね。

韓国の金融市場がパニックに陥ったそうです。

韓国経済崩壊の序章かもしれませんね・・・

韓国金融市場がパニックに ウォン・株式・債券急落

(2013.6.20 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】米国が大幅な金融緩和を元に戻す「出口戦略」に言及したことから、韓国金融市場でウォン相場、株式、債券がそろって急落した。

20日のソウル外国為替市場で、ウォン・ドル相場は前日比14.9ウォン安の1ドル=1145.7ウォンで取引を終えた。午後1時すぎには一時1ドル=1146.6ウォンをつけ、年初来最安値を更新した。終値基準では、昨年7月26日(1ドル=1146.9ウォン)以来、約11カ月ぶりの安値。

米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長が、米国債を大規模に買い入れる現在の金融緩和策について「今年中に縮小することが適切」との考えを示したことから米国債の金利が急騰、ドルが上昇し、ウォンを売ってドルを買う動きが強まった。

また、同日に発表された中国の6月の製造業購買担当者景気指数(PMI)が市場の予想を下回ったことから、韓国経済への悪影響に対する懸念も広がった。

この日の総合株価指数(KOSPI)は前日比37.82ポイント(2.00%)下落し1850.49で引けた。前日比23.94ポイント(1.27%)下落の1864.37で寄り付き、小幅な値動きを繰り返していたが、中国のPMIが悪化したとの発表を受け、午後に入り下げ幅を広げた。

韓国の債券市場では午後2時現在、3年物国債の金利が前日比0.17%上昇し2.98%を記録。上昇幅は今年最大となった。5年物の金利は0.17%、10年物も0.18%、それぞれ上昇した。

ウクライナで韓国製の列車が故障続き1 ウクライナTV

ウクライナで韓国製の列車が故障続き2 2012年5月の初走行 ウクライナTV

ウクライナで韓国製の列車が故障続き3 一周年記念日 ウクライナTV

ウクライナで韓国製の列車が故障続き4 百万人目の乗客 ウクライナTV

韓国水資源公社が、タイの治水事業2件の工事を1603億バーツ(約5025億円)で受注したそうです。

今までの韓国の実績から考えると、何らかのトラブルが発生するのは間違いないでしょう。

安物買いの銭失い

この言葉を実感させてくれる韓国という国・・・

そういう部分だけは評価しなければいけないのかもしれませんね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

cat & ferret (猫だという自覚があるのか? ないのか?)

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 試される日本 | トップページ | フィギュアスケートが映画やドラマになったら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スケートのOFFシーズンに入って数ヶ月
浅田選手の新プログラムに興奮したり、選手の動向に注目したりしてみるものの、出来レースになる不安が払拭出来ないでいます

KYが2回転んで浅田選手がパーフェクトでも今年の世選のPちゃんのようにKYが勝ってしまうのでしょう
浅田選手はそんなことはわかった上で、目標を自分の演技をやりきる事にしていると思います

KYとの勝負より、浅田選手の会心の表情が見たいと
真央ちゃん大好き仲間と話をしています

投稿: ナゴヤン | 2013年6月21日 (金) 12時25分

タイの治水事業は、日本連合が採算が合わないと撤退したものですよね。

http://www.newsclip.be/article/2013/04/26/17391.html

韓国は、それを、採算が合うようにやるわけですよね。
と言う事は・・・

タイの日経企業、数百の工場が、また水没?

投稿: ももりん | 2013年6月21日 (金) 12時35分

日経企業→日系企業

訂正です。

投稿: ももりん | 2013年6月21日 (金) 12時37分

黒猫さんに謝罪と賠償を要求するニダ!(笑)
貼ってあるURLをクリックしたら、いきなり気味の悪い画像が表示されたぞ。(大笑)
読者に不快感を及ぼす恐れのあるファイルを添付する際は
キチンと注意事項を明記して欲しい!
あ〜ぁ、なんか、思いっきり犬の糞を踏んだ気分だ。(大爆笑)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月21日 (金) 12時58分

あらビックリ!キムヨナは派手にすっ転び尻餅ついたジャンプに唯一加点が貰える選手です…凄いですね!。リハーサル写真キムヨナマンセーポーズ…例え新シーズンの資金集めの為でもあれを持ち上げてあげなきゃいけない招待選手達が哀れです。ウィルソンのインタビュー見ましたか?タラソワ氏のコメントそのもののように感じます。これで真央ちゃんや日本人を動揺させれると思ったのですか?、残念でしたね痛くも痒くもないですよ。相変わらず手口がワンパターンです、国民レベルで読者をする習慣を身につけて脳みそを鍛えましょう。

投稿: 渉 | 2013年6月21日 (金) 13時15分

こんにちは

イタリア監督は

日本の方が良いサッカーをした

我々が運が良かった

というような発言してましたね

試合の度に泥試合を繰り広げる韓国はどこからもこのようには言ってもらえないでしょう
アジアの害虫ですよ(*_*)

監督選手コーチ等スタッフの愚かな振る舞いしか目立たない

レバノン戦、審判買収したと相手側に遠回しに発言されてました

それにしても、韓国は選手監督の一連の発言が日本人からすると異常です。

血の涙を流させるとは普通言いませんよ。そのような選手を国の代表にするべきではない…

キムヨナのレミゼラブルは全く興味ないですが

他の選手は気になりますね。

動画が色々アップされてましたが

なんか、皆

無( -_-)←こんな表情ですね

世界中の選手に憧れられ目標にされてる…と韓国が勝手に言ってる

ムヨナが目の前にいるのに…

まさにレミゼラブルな表情ですよ…
レミゼラブルは悲惨な人々という意味ですが、

その通りになりましたね

チケットがまだあるというのは(・・;)完売報道はなんだったんだ

投稿: みき | 2013年6月21日 (金) 15時46分

いつ見ても・・・真央ちゃんは自然体・・・。
一方・・・KYは不自然体・・・。生体反応の無い・・・物のよう・・・。
(●体のようですhappy02

それにしても、いいネーミングsign02だれが名付けた・・・ゾンビチケット!
なんでチケットの枚数がupたりdownたりするのか不可解。
でも、ネーミング通り過ぎて呆れる┐(´д`)┌ヤレヤレ

笑えるくらい、人気なさ過ぎですね(笑)
結構なネームバリューの元選手もいるのに・・・不思議。

それと同じように韓国の金利が上昇・・・これヤバイんじゃない。
おまけにウオン相場、株式、債権とも急落・・・。
悲しいお知らせ・・・国家の金融市場、KY人気急落down
でしょうか?日本にとっては願ったり叶ったり・・・。

このままフェイドアウトしていただけると助かります。

韓国製品に疑問を持ったみたいなのでこれで売れ行きも悪化するでしょう。
アメリカ人もいつまでもは騙されない。
日本にある韓国製品もう売れないでしょうね。
安いだけじゃ・・・もうだめなんですよ。

投稿: kokotomo | 2013年6月21日 (金) 15時48分

桂川 嵐でおます。↓前ページの続き。
携帯の方に申し訳ないけど面白ければ・こちくし他の方の長さも気にならないので。
←ずっと別ページの「靖国神社は心の問題」とケビン・ドーク教授のわが国への深い分析について。
最初にゆるやかな日本人の靖国へのーおおらかな国民感情としての宗教観ーについて言及されたのは、実は彼が最初ではない。
日下公人先生も「独走する日本」PHP刊で・のべられている。

以下は僕の解釈。
靖国に遺骨はなく・国のために亡くなった兵士や看護婦の方々のための・クラス会のための憩いの場と。
死してそこに集まる精神の見えない・くつろぎサロンなの。
仏教と異なり神道では死んだらされはない・さびしいから集まる天幕をと。
おおらかな我が国の死生観を。白黒はっきりさせず・負けて死んでも相手をたたえる・すべてを水に流す清らかさ。
日本の国が美しい山水にあふれてるから・そこで魂の浄化が・こんな国世界にありまへんわ。

それと皆様はぜひ同じ近くにある北の丸公園「弥生慰霊堂」までお運びを。
殉死された警察官・消防官のための慰霊の神社形式なの。そこで若い人ならキスもよし・手をつないで老夫婦が仲もみせつけるのもよし。
形にとらわれず立派な参拝ですわ。こんな平和な日本にしてくれて・感謝の気持ちあらばこそでっせ。
こちくしも向うなら・嬉しいと思う。きっと忘れないこと・先人を思いやることが大切と。
これを日本人は「おかげさま」と言うの。神様と祖先を同じあつかい・すてきな表現。kamisama・hotokesama・okagesama。

英国のカンタベリー大司教が貴族院の地位・資格があるように。
わが国の神道関係者が・特別枠で「国会議員」になつてもらうのも、日本のおおらかな国民感情として違和感はない。
前例にとらわれず・新しいこころみも必要なのではと?
こちくしみたいないい加減な知識・常識・世間知らずのボンくらぼんが・すんまへん。
↑。間違いがあれば・ご指摘を。毒草好きお猿より。

←ずつと前のページで二度ほど見回り猫のニコピン画伯が、北斗七星を描いて楽しませてくれたけど。
星は昴と清少納言もあげて、でも一番は七つ星だよな。観やすさよりまた影を好む彼女の渋さもよいけど。
昴もずっと以前は「眼試しの星」と呼ばれていたの。ぼんやりしてるっから。この先人のぼやかしの意味の深さ。
古語辞書のつまびらきが趣味のひとつのこちくし・皆様に日本の古い言葉の良さを知って欲しくて・追記だす。
京都の東福寺にも有名な「地上の七つ星」あり。故重森三鈴さんの石庭だすな。誰か七つにすてきな名前を付けてくらはい。
真央のラッキー七つ星・ゆづの爆発七つ星に、どうかなりますように。
文も絵もお上手な日本語のさ迷い画伯はん絵。誰も貴殿のーanikiのもうひとつの意味を分かってまへんな

予告でっせ。世界で話題の「日本文化ーcool」さの土壌は何か? おおらかさと関係して別ページで「万葉集」をあげたゆえ。
我が国の精神文化を言うなら・「和歌」と答えたい。コメントする機会があればぜひ。
なぜフィギュアSに関係あるかって・言葉を磨くこと・他の分野を知れば。コメントもさらに美しく深く。
こちくし「ビリルビン」とくっつくと緑に発光する・貴重な日本うなぎみたいに、そろそろ消えま。ほんなら。

投稿: | 2013年6月21日 (金) 16時30分

↑。前のページでなく・次のページのトップからの続きです。すみません。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年6月21日 (金) 16時43分

何でもまねしんぼなお隣の女王様
浅田選手がタチアナ・タラソワから『熱狂的な真央のファン』といわれたものだから
自分も対抗意識でウィルソンに「僕はKYの熱狂的なファンです」と言ってもらいたかったんですね。


タラソワさんは浅田選手といるときはいつも笑顔なので
本心からの発言に見えますが
ウィルソンに関してはKYと一緒にいてもあまり笑顔の場面を見たことがない。
なんか「KYに強要されて言わされている」ようにしか聞こえないなぁ。。。

投稿: megumi | 2013年6月21日 (金) 16時49分

今日は、黒猫様、皆さま方。

久方ぶりにコメントいたします。
浅田選手の表情って自然で笑顔が多いんですよね。自分が見ている分にですが。
ときどき凛としたり←男前(泣き顔だったり 1回だけですが)。
なのにKYさん…この方の表情は変なのが多いですね。
笑顔も見せますが(これはいじめっ子の笑いにみえますし)、ふくれ顔かふてきな笑み(ニヤリ顔)かつまんなさそうな顔。その印象が強いです。

ゾンビチケットに自分も一票!!(笑)

投稿: kitto | 2013年6月21日 (金) 18時04分

キムヨナがクリスチャン・ディオールのファンデーションを使って化粧をなおしてる写真は韓国メディアがわざと流したのでしょうか…?

特にヨーロッパなどの海外では人前で化粧を直す行為は、娼婦を意味します。

この画像を欧米たちが見たら絶句しますよ…。

金メダリストなんでしょ…?

それに相応しい立ち振舞いができないのですかね…。

今までさんざん海外に行ってるはずなのに、バカみたいに人前で化粧するなんてバカとしか言いようがないどころか、救いようのない女で呆れて物も言えませんよ。

比べたら悪いんですが、浅田選手はただ立っているだけでも品が良いですよ…。
お手本として学んだ方が良いです。馬鹿だから無理だろうけど。


何やっても品がなく、さらに鼻の形をとがらせる整形をしてしまいましたね。

これから顔崩れないようにキープキープってかんじですね。

アイスショーも、他のスケーターは皆キムヨナの引き立て役に回ってるんですね。

何もかもセンスのないキムヨナ。娼婦と同じですから。

投稿: LaLa | 2013年6月21日 (金) 18時55分

「レ・ミゼラブル」=「悲惨な人々」
出演者の皆様は、物語の本質を貫いてまさにそれを表現なさっています。
素晴らしいアイス・笑ですよ。
偽女王様がコゼットだなんて……何かの間違いだよね?って、皆様大人だから口には出さないだけなんですよ、きっと……。

投稿: もうやめて | 2013年6月21日 (金) 21時55分

キムは写真で切り取ると、本当にポージングが汚いですね。中心に居るのに棒立ちで、きらびやかさもオーラもカリスマ性もない…。
いつまでもフォトショごまかすのはやめて、五輪金メダルに恥じないよう、少しは見かけを取り繕って欲しいものです。

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月22日 (土) 05時00分

桂川様 初めてお声かけさせていただきます。

日本語が難解すぎて、ざっくりと分かるか、分からないか程度で申し訳ないのですが、1つだけお聞きしたいことが。

ーの2つ目ですが、start と言うことですか?
私もかなり我ながら変な子になっていると自覚しています。

お答は簡潔にしていただけると、助かります。

投稿: なんとなく | 2013年6月26日 (水) 00時19分

なんとなく様絵。桂川 嵐です。
後ろの記事まで拝読下さりありがとうございます。難解な私のはどうかスルーを。そのために最初にペンネーム。他の方々の有意義なコメントのみお選びに。 稚拙なこの頭では↑ほどの文しか能力なくて。

僕は言葉の魔法使い、ブラック・ジョークのゴミ箱、知識の迷宮の王者を自称するおバカにすぎません。しかけが楽しくて・言葉に二重・トリプルの意味をもたせ、読み物として何度も読めるものをめざし。スルーをおすすめ。

本当に頭悪いの。非日本語の世界を追求していて。左脳・右脳のつかいわけが難しく、ここは皆様の知識の学びと自分の訓練もかねてますので。ご批判にそうようわかりやすく・短くを徹しても・実際には難しく。

重大な欠点でしょう。初期の頃のように素直さだけでは・成長できない自分がいて。より高さを求めると・むずかしくおそらく。

どなたかの指摘にあったように、自分の住むべき世界を選ぶ段階なのかも?
黒猫さんの主張が表なら、読者の皆様のご意見は裏看板。魅力的なこちら窓口なのね。続々と新しい書き手が。でもハンドル名が「日本人」の方もすぐに消えたし・視点が面白いだけに残念。

一人・二役・三役の方もおられるみたいで。それを見抜くのも楽しいし。ブログ世界は不思議で、あるいみその毒がたまらない。
でも長い時間がたてば、誰が味方なのかはっきりするもの。僕とてブログ嵐の汚名をきせられ。ご常連の攻撃性もいやで遠ざかり。

ただ退会した後も、時折コメントさせていただくのも、主様やブログの曲がり角にコメントをと。黒猫さんは部品から車を組み立て・ドライブしていなさる。あれこれ言うのはたやすい。温室からでなく、同じ嵐の海をゆく舟を応援したいだけ。日本をよくしたい同じ志と思うから。説明できずとも世の中には、存在する別世界もあると。当方の無力をお笑い下さい。

次ページのコメントも実は4月の「いじめの加害生徒に賠償命令」欄を読まずに書いたもの。すべてを読み切れない最近の不手際もあつたり。恥ですよね?
時間をつくっても、すみずみまでチェックしきれなくて。いましめと。
これは黒色冗談・ブログ主さん。怒らないで笑って。
蠅はゴミ箱にたかるもの。こちらの窓がいつも美しいゴミ箱であることを祈りつつ。つまり本音と品の良さを。「心清ししばらく蠅も寄りつかず」明治30年の子規の句。こちら秒単位・すこし仮眠・出勤でおまっせ。
お返事できません。なるべく危機の時に投稿してさしあげたいので・すんまへんどっせ。


投稿: | 2013年6月28日 (金) 02時39分

↑。「本音と品の良さ」とは本音(ゴミ)、品の良さ(蓋・ふた)の意味。これでわかりやすくなりましたか? 最後のコメント者名も入り忘れて堪忍でおます。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年6月28日 (金) 02時46分

桂川様

お返事ありがとうございます。
粋な言葉のマジシャンと評される、貴方様も過去のコメントを読み切れていないとのご自省により、勘違いした私に対してお詫びされているのでしょうか? 
また、あの生物は言葉にしたくないので、あえて書きませんが、つまりあれが発生しないように自らを戒める必要性を主張されていると勝手に解釈させていただきました。間違いならばご指摘を。
私もかなり、ギリギリまで踏み込んでいることを、ご理解下さい。
一旦、これにて失礼します。
ありがとうございました。

投稿: なんとなく | 2013年6月28日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52122648

この記事へのトラックバック一覧です: ソチオリンピックに挑む浅田真央と歩き出したキム・ヨナ:

« 試される日本 | トップページ | フィギュアスケートが映画やドラマになったら・・・ »