« ソチオリンピックに挑む浅田真央と歩き出したキム・ヨナ | トップページ | キム・ヨナの美しさに歓喜する方々  »

フィギュアスケートが映画やドラマになったら・・・

フィギュアスケートの映画を制作するのはなかなか難しいのではないでしょうか?

スケートのシーンは経験者でなければ無理でしょうし、スケート経験者の俳優というのもそんなにいないでしょうし。

制作側にとっては、話題性が無ければ興行収入も期待できなくなります。

だから、こういうテーマで大ヒットした作品がないのかもしれません。

A589a997

【映画予告編】 俺たちフィギュアスケーター(2007)

[映画]俺たちフィギュアスケーターより

C0075217_623975

No3621001

映画COACH コーチ

247

赤い奇跡1

赤い奇跡2

2013y06m21d_1340399752013y06m21d_1341487212013y06m21d_134103857

Midori Ito Story 1

Midori Ito Story 2

Midori Ito Story 3

Midori Ito Story 4

Midori Ito Story 5

Midori Ito Story 6

Midori Ito Story 7

Midori Ito Story 8

Midori Ito Story 9

Midori Ito Story 10

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

20110226 フィギュアの疑問大解明-1

20110226 フィギュアの疑問大解明-2

ついでに、こんな動画も・・・

日本で韓国車が売れないのも当然です。

米国人は安全よりも安さを優先するのでしょうね。

【衝撃事実】 これが韓国車と日本車の違いだ! 米保険業界のクラッシュテスト

怖い韓国車

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ソチオリンピックに挑む浅田真央と歩き出したキム・ヨナ | トップページ | キム・ヨナの美しさに歓喜する方々  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰の桂川 嵐で。いつも最後尾に今日はトップお許しを。
先日「さよなら」を告げられた有力なwomanゲストさま絵の感謝と期待のメッセ。
黒猫さんの天皇のopinionへの異観が・原因とか?

ブログ主さんは完ぺきではありません。でも大筋で間違いは無くーkokorozashiー志が尊いのでは。
われ戦えど負けず。日常での僕の主義なの。観てみぬふりもよいのでは・世の大勢に影響なければ。
しかし名誉の問題がかかれば・断固戦うべし。これは大切。

毒草と薬草は区別しがたい。でも服用しだいで身体によいある種の前者は好き。僕の毒舌もね?
庶民の口には裏表があり、こちらの窓はboth and が魅力のひとつ。主さんも常に「上品ではなく・ご自由に」許され。
汚さと美しさが二つあり、魅かれる理由もそこ。彼女の才能を惜しむのみ。
読者の方のきらめく一言が学びたくて・今も覗く理由もここ。

記録はコメントとして日本の歴史の財産・真偽は見極めが大切ですけど。
彼女のtempelamentとoutlook(気質と見解)は抜群・短さの中の的確なappeal性・瞬発力。
他の分野で生かされることを。近寄りがたくとも友人ではないので。それが日本の防衛に役立つなら。
一流を自認されるtalentを愛しま。たとえ世間の奇人さと異端さも・それが最上の貴仁と位誕(きじん・いたん)さに変われば?
つまり生み出し・遺すものこそ偉大だと。今はすべてを水に。
間違いを犯しながらも・そこから変わる仲間も好きだな。完全じやない世の中も・完全ではない人も。
そこから伸びていければ?

作家の故開高健さんは、優秀な編集者の条件として。
「一つは痴気・一つは稚気・一つは知己」。つまり狂乱さと知識の正確さを。
僕は真ん中のそれが大切と。つまり「おおらかさ」これが我が国の日本人たる伝来の良さだとね。

頭のsmartさは大切・同時におちゃらけ(関西語でのおバカぶり)。僕が愛読する最大の遺産「万葉集」を愛するのもそこ。
ただこけただけとしても・それがどおないしたん。次やで次。おばかでええやん。継続こそおまんまのタイセツサ。
進んだらゆりもどし・そおないして人類の歴史は進むのんェと。(最新の江戸弁は苦しかと)。

日本を批判する主要国の言語・宗教をかじり、未開とされる国の文字・原始性まで手がけるとなるともう投稿の時間は許されてなし。
それらの基盤の上にうるさい日本人の美蚊ずく論(文化論)がテーマの僕のピラミッド・ブログがあり。
言葉の魔法使いのこちくしは(こちら+私の造語)まだまだ世間知らず。進化途中でおま。
秒単位の暮らしの中ですべてのコメントに眼は通せないけど、こちらの貴重な読者のコメント数々。刺激的なのカヤの中なのね。

コメントは蚊なり(僕もふくめて)。ふだん道に落ちてる塵は拾わないけど・それをこころがける躾の日本の旧い世代は偉いな。
人間も塵なのかも? すてるのとひろうのと天秤かけるのいやらしか

去られた彼女を含めて世界は広いもの・。こちくしはいつもーanthropoid(人間に似た生きもの・類人猿)でいたい。
世の中は結構愉しいものなんだわ。ーanthropology(人類学)と錯覚さ絵しなければね。
お伽の国に住む毒舌者・現代日本のつたない関西人の笑い話でおま。←続きは前ページのラストに付けました。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年6月21日 (金) 16時22分

武井咲の妹分として選ばれた小芝風花という女優さんがフィギュアスケート選手だったようですよ。
今度実写版魔女の宅急便を演じるそうです。

事務所がオスカーなのであまりいい気がしません。。
本人も真央ちゃんファンといいながらブログでキムあげしていたそうで、真央ちゃんファンから評判がよくありません。


ジャイアンショーのキムさん、写真写りなのかブ○イクですね~。
こんなにブ○イクな写真が多いというのは、よほどかわいい表情のものがないのか、カメラマンもアンチがいるのかもですね。
にしても整形してこれ?

投稿: あんず | 2013年6月21日 (金) 17時58分

私が高校生の時観たアメリカ映画にアイス・キャッスルっていう作品がありました
リン=ホリー・ジョンソンさんという山口いづみさんみたいな面立ちの美人のスケーターさんが主役でした
内容は当時(1970年代後半)の少女マンガみたいでした

投稿: ごぶりん。 | 2013年6月21日 (金) 18時52分

桂川様
出禁になったのでは?
いつも疑問に思っていたのですが…桂川様がこちらに登場なさった頃の
標準語のコメから一変、何故に個性豊か(?)な関西弁になって仕舞われたのですか?
まあ、どっちにしろ意味解りませんけどね、個性的すぎて。

投稿: 今回は匿名 | 2013年6月21日 (金) 19時12分

そういえば、UAEのザーラ・ラリ選手がスケートを始めたのは、ディズニー映画の『アイス・プリンセス』って話ですよね。
なかなか面白い映画でしたよ。
ワタシは母親役のジョーン・キューザックが好きなので借りてみたのですが、良くも悪くもディズニーでした(笑)。

投稿: ヨル。 | 2013年6月21日 (金) 19時13分

なかにし礼原作、NHK朝ドラの『てるてる家族』でも
フィギュアスケートが取り上げられていましたよ。
上原多香子が、フィギュアスケートを経て女優に、
紺野まひるさんがフィギュアスケート選手役
(スケートシーンは吹き替え)でそれぞれ出演してました

テレビ東京はまだ駆け出しだった剛力彩芽を
性同一障害を扱った「IS」というドラマの準主役に
大抜擢したことがあるので
(オスカープロだし事務所のごり押しで)小芝さんが主演という可能性は十分あると思います


投稿: megumi | 2013年6月21日 (金) 19時19分

19時12分投稿の、「今回は匿名」は、私ではありません。
昨日、別記事のコメント欄で、私が一回だけそのHNを使ったことがあると告白しましたので。
誤解を招くといけないので、確認だけさせていただきます。

この機会に、桂川様に御挨拶をさせていただきます。
桂川さま、いつぞやは励ましのコメントを、どうもありがとうございました。
あの時にお返事をせずに、申し訳ありませんでした。

投稿: カカオマス | 2013年6月21日 (金) 19時49分

ドラマ…現役選手の背景をたどらないでほしいです。
超妄想ドでぶっとばしてくれるならいいですけど。
なんかな~。嫌な感じ…。

投稿: まき | 2013年6月21日 (金) 20時05分

これまで誰も跳んだ事がないトリプルトルネードの練習に母と励む美少女スケーターのマヤ。負けじとトリプルトンコロリの練習にしぶしぶの整形少女サセ。

「マヤ。ママにはもう時間がないの。超えなさい」。

愛と野望と憎しみの壮大スケートドラマ。『赤い野望』。 Coming Soon。

主人公の浅倉マヤ: 新人

姉: 浅田舞

母: アンジ

父: ブラピ

ライバルの李サセ: 新人

おかん: 寺島しのぶ

おとん: 左卜全(もう死んだ?)

スケ連の城山: マツコデラックス

珍太: ジャックインサミニ(70年代スタントマンから転身した伝説のポルノ俳優)

マヤの振付師トラママ: カトリーヌドヌーブ

サセのコーチのオサンドン: 前のアパートに住む女装おやじ

審判の海女野: ジョニーウィア

投稿: 小川 一 | 2013年6月21日 (金) 21時01分

小川さん↑迷作劇場ですね。漫画なら明日にでも実現しそう。

投稿: まき | 2013年6月21日 (金) 21時16分

小川一さま。

凄いキャスティング・・・李サセの母の役・・・ぴったりです(笑)

投稿: kokotomo | 2013年6月21日 (金) 21時34分

小川さま

笑い過ぎで、胃が痛い!みたい!そのドラマ~

話は変わりますが、義母が首?まわりが激痛で、病院行ったら、なんと皇后さまと同じ病名だったとか・・そりゃ大変だわと同情してました。皇太子さま、このままでいいの?って普通に思います。知り合いの精神科医が、雅子様は環境変える、すなわち離婚か皇籍離脱で、必ず治るって言ってました・・・
皇室関係は、ま、これくらいで・・・

投稿: るんるんママ | 2013年6月21日 (金) 22時06分

Yuna KIM's new gala, 'Imagine' (2013. 06. 21)
http://www.youtube.com/watch?v=OGSdq32AcAY

ニュースから(レミゼ、ヒマジン)
http://www.youtube.com/watch?v=5FQi7Cp8yG8

投稿: (古)ゆき | 2013年6月21日 (金) 23時30分

本田望結ちゃんが主演の、頑張る少女物語とかならできそうな気がします。
おねえさんも居るし。
最後のシーンだけ、真央さんの背中が映るのです。
・・・まるっきり『リトルダンサー』ですね。

フィギュアスケートの映画ではありませんが、イリヤ・クーリックが『センターステージ』という映画に出ましたね。
アメリカンバレエシアターを舞台にした青春群像劇で、セルゲイというロシア・ダンサーの役でした。
バレエ映画は、こういう本当のダンサーを使った映画がいくつもあるのだから、本当のスケーターだけでドキュメンタリーみたいな映画をつくってもいいのに。

投稿: Lily | 2013年6月21日 (金) 23時36分

Yuna Kim, All that Skate 2013 opening
http://www.youtube.com/watch?v=oiEnP00B8_A

投稿: (古)ゆき | 2013年6月22日 (土) 00時05分

「如何にして八百長がつくられたのか?」と言う超大作が出来たら、大ヒット間違い無しだと思います。
フィギュアスケートファンなら、絶対見ますよね?

話は変わりますが、匿名や複数HNは止めて欲しい旨を黒猫様がおっしゃっておられるのに、何故また……?

投稿: もうやめて | 2013年6月22日 (土) 00時13分

 ご存知の方いらっしゃいましたか?
 私はつい最近まで↓のこと、知りませんでした。メディアに対してこういうやり方があるんですね。最近まったくテレビを観なくなっていましたが、以下のように積極的にウォッチドッグとしての自分の考えを表現できるなら、録画してでも観るかも。(アラさがしに)

【マスコミの不都合】偏向メディアを優しく潰す方法【渡邉哲也】
http://www.youtube.com/watch?v=oyxMruu19eM

 こちらのブログでも詳細が書かれています。
http://ameblo.jp/mustang66094/entry-11433684949.html

http://heikoukadoukyoujyaku.blog.fc2.com/blog-entry-465.html

http://ameblo.jp/barrett-m82/entry-11434217610.html

粛々とやりたいですね。。。

投稿: まりあ | 2013年6月22日 (土) 00時33分

フィギュアスケートが映画になるかどうかは、黒猫氏の次の著作の内容次第ですよ。

投稿: ● | 2013年6月22日 (土) 00時41分

桂川さん ちがってたらすみません。もしや桂川さんは外国の方ですか?文章が独特で私の力では読み解けないのでもしや翻訳機使って投稿されているのかな?と想像してました。

投稿: ふーてん | 2013年6月22日 (土) 00時58分

ふーてん様

そうですね、文中に句点「。」はあれど、読点「、」はありませんね。
私も、外国人は句読点が正しく使え無い方が多いと聞きました。
いつも長文で読みづらいと感じておりましたが、読点が無かったからなんですね。
方言も混じっていてほのぼの(?)するような気がしましたが、結局、何を伝えたいのか主旨が掴めないでおりました。
全て標準語になさらなくても宜しいのですが、「桂川流スラング」が多すぎて解読出来ずにおります。
だからと言って、桂川様が外国人だと決め付ける訳ではありません。

投稿: もうやめて | 2013年6月22日 (土) 01時33分

『俺たちフィギュアスケーター』、DVD持ってます♪
結構アメリカではヒットしましたよね。
日本での上映を心待ちにしていましたが、最初劇場上映予定がなく、公開を望む人達が署名活動か何かして、日本でも上映が決まった…という流れだったと思います。
日本でも動員数(過半数は女性)が多かった為、続々公開する劇場が増えていきました。でも私は観に行けず、DVDで観賞。
下ネタ有りのお下劣コメディですが、フィギュアを知っていればより楽しめますよ。ゲストスケーターも多いし、あり得なさがコメディ要素に拍車をかけます。北朝鮮のスケートにも大ウケです!

Lily様、『センターステージ』は地上波で観た事あります。
主人公が太めで、トップダンサーに見えませんでした(^-^;)今ではゾーイ・サルダナの方が出世してますね。
クーリック、脇役ながら魅力的でした。

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月22日 (土) 04時51分

皆様
おはようございます。

小川さま
ぶっ飛びました、あの配役でのフィギュアスケートのドラマ作ったらどんなドラマになるのかと、想像しただけでコーヒー吹き出しそうに…でも楽しいコメントありがとうございます。

投稿: ゆんゆん | 2013年6月22日 (土) 08時43分

コーチ「そこだ、『ブラック・ロータス』!」
選手A・B「ぅおりゃあああぁぁぁぁぁ!」

俺たちフィギュアスケーター、確かこんなんだったかと思います。家族が借りて来てました。いや~笑った。
今にして思えば、北朝鮮の荒技名、「黒い芥子」や「黒い大麻草」の暗喩だったのかと、下衆の勘ぐりをしてしまいます。

投稿: 無明 | 2013年6月22日 (土) 08時45分

KYの「ヒマジン」動画です
http://www.youtube.com/watch?v=1zd04_0tRXs

やっぱり解釈が頓珍漢。上っ面だけの演技。
これで『愛と平和を訴える演技』とは・・・
もう鼻で笑っちゃうよ。

アブリル・ラヴィーンだってこの映像を見ればショックを受けるでしょう

ソチでは「金メダルはお買い上げ済み」で
EX最後にこんなつまらんプロを見せられてしまうのかと思うとげんなり。

ソチでは浅田選手のEXプロで締める最高のフィナーレで終えてほしい

投稿: megumi | 2013年6月22日 (土) 09時20分

おはようございます。こちらはOP以後5度目の投稿ですが、その時々違う名乗りをしています。コメの内容に合わせて、ということで。ルール違反をお許し下さい。

久々の桂川さま、出禁との指摘がありましたが、そのあたりの経緯は存じ上げないので、これもご容赦を。
皇室問題から荒れたコメ欄に、ひとことせずにはいられなかったのだと、お察しします。
桂川さまの表現は、正鵠を得た指摘をやんわりと煙幕で隠しちら見せする、
これは、ちょっと隠微?淫靡?因美?な感じではありますが。

人の世は、不条理ですよね。全てに気持ち良く原理原則があてはまるわけではない。「如何様にも」です。


いかよう、と読むのか、いかさま、と読むのか。

それでも、理不尽とは闘わなければ、希望が生まれない。
腹の探り合いではなく、是々非々で。

おかしなことにおかしいと、それぞれで声を上げる。是々非々でまとまっていけば、本当の多数決になる。

ここで誰かを論破したところで、何の足しにもならないからこそ黒猫様も出版までされたわけで。

個人個人でからむことを、少し控えませんか?

投稿: 泣顔 | 2013年6月22日 (土) 09時35分

(古)ゆきさま、megumiさま御提供の、ヨナヒマジン観てきました。
タイスとほとんど同じような動きで、変わりばえしません。
でも、アヴリルの歌声と、白い衣装の二点は、グレードアップポイントだと思いました。
ときどき見えるわざとらしい作り笑顔と、「オンリーワン」のところで人差し指を立てるぶりっ子ポーズに、一気に興ざめしました。
わざとらしさがチラついて、どうも受け入れられません。

ところで、そのあと真央ちゃんの動画で口直しと思って、「浅田真央 youtube」で検索したら。
ヨル。さんの「ファイター」が二番目に上がってましたよ~。
こういうのはすぐに入れ替わっちゃうんだろうけど。
でも、凄いことですね!

投稿: カカオマス | 2013年6月22日 (土) 09時37分

megumi様提供KYのヒマジン怖いものみたさで見ました
フリーレッグのポジションの汚さ、スパイラルの軸足の膝の汚さ、すべり全般の膝の硬さと汚さを、肩と指と首の動きで誤魔化し、表情で誤魔化し、2年前の真央ちゃんのEXの衣装をイメージして作ったとしか思えない白い衣装・・・
真似たって真央ちゃんみたいに気高くないのは歴然
お買い上げ金メダルでオリンピックのEXで滑るのがコレとは・・・
劣化劣化劣化劣化の嵐 KY老化現象スピード早い(笑い)

投稿: ナゴヤン | 2013年6月22日 (土) 09時56分

KYさんのヒマジン、
私には、愛と平和を訴えているというより
「ほらほら、私を見て、綺麗でしょう、素敵でしょう、うっふんheart
って言っているように見えました。
もう二度と見たくないですね(笑)。

投稿: 亜月 | 2013年6月22日 (土) 10時27分

KY、ソチ五輪プロはベートーベン「月光」?

SP、FSのどちらになるかわかりませんが
どうやらベートーヴェンのピアノソナタ「月光」となりそうです。

(朝鮮日報日本語版) フィギュア
【ヨナ、アイスショーで新プログラム公開?】

 フィギュアスケートのキム・ヨナが21日から3日間の日程で、ソウル・オリンピック公園体操競技場でアイスショーを開催する。

 冬季五輪で2大会連続金メダルを狙うキム・ヨナが週末のショーでどのような演技を披露するのかが注目される。五輪シーズンの新プログラムの振り付けが見られるかもしれないからだ。キム・ヨナは2010年バンクーバー冬季五輪の半年前に当たる09年夏、韓国国内でのアイスショーで五輪のフリーの作品「ピアノ協奏曲ヘ長調」(ガーシュイン)の一部を披露している。ほかの選手たちと一緒に演技した後に、ベートーベンのピアノソナタ「月光」に合わせてソロで演技した場面がそれだ。このときはまだ五輪の振り付けだということは明かされなかった。今年のアイスショーは全体的な構成もキム・ヨナの振付師、デビッド・ウィルソン氏(カナダ)が担当する。そのため今回のショーで見せる演技の中にも、五輪向けプログラムの「ヒント」が隠されている可能性がある。

 キム・ヨナは20日、アイスショーに向けた公開練習の後に記者会見を行い「新しいフリーの音楽は、『レ・ミゼラブル』とは比較できない、全く異なるプログラムになると思う。ショートプログラムはアイスショーを終えてから、ウィルソン氏と完成させる予定」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000509-chosun-kr

ピアノソナタ「月光」は2010年アメリカナショナルで
サーシャ・コーエンも演じてました。
プレシーズンには高橋大輔選手も演じています。

「シェヘラザード」ではクワンの振り付けを
「Don't Stop the Music」ではコーエンの振り付けを
そっくりパクったKYの事ですから
このプロでも「コーエンの劣化パクリ」な演技をえんえん見せられることになりそうです

またクラシックを演じるには頓珍漢なハの字眉の腹痛ポーズの入ったタコ踊りになるんでしょうね・・・

投稿: megumi | 2013年6月22日 (土) 10時34分

またクラシックを演じるには頓珍漢なハの字眉の腹痛ポーズの入ったタコ踊りになるんでしょうね・・・

megumiさま、
コーヒー噴出しました(笑)

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月22日 (土) 10時54分

玉にキズ
2013-06-21 14:12:23NEW !
テーマ:隣の国の無理っす
MKスポーツというスポーツ紙の記事、『韓国がコンフェデレーションズカップに出ないといけない理由』、部分引用します。

玉にキズな一行があります。
皆で探してみましょう!

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月22日 (土) 10時57分

(古)ゆき様、megumi様、
kyのヒマジン、有難うございます。

開始1分で、( ̄•• ̄)この様な顔になりました、わたくし…
相変わらず表現力ないなー…

もしかしてだけど、表現力無いくせに、真央ちゃんの「ジュピター」、美姫ちゃんの「レクイエム」を目指しちゃったの??Σ(゚д゚lll)
と、思いました。

投稿: オスカル | 2013年6月22日 (土) 11時17分

キムヨナの写真を改めてみてもやっぱり老けたね。顔は所々お直ししてんだけど、スッピンには全然反映されてない…。という事は特殊メイクであのキャバクラ娘を作り込んだって事か。ほぇ〜韓国の整形メイク、朝鮮顔に嫌気がさした国民のためにここまで技術が向上したのかぁ。だけどさ、キムヨナの顔お直ししても結局朝鮮顔には変わらないんだよね!。現実はキムヨナのスッピンが韓国女の本当の顔立ちです!。

投稿: 渉 | 2013年6月22日 (土) 11時30分

黒猫さん、
「フィギュアスケート疑惑の採点」
映画orドラマorアニメ化
しないのですか?
どなたか動画サイトで、短編とか、投稿するとか?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月22日 (土) 11時32分

おはようございます

アレのヒマジン見ちゃった。。。
やはりこの人に表現力があるっていうのには余りに無理があるわ。
まあ、別の見方をすれば、流石はカネメダリスト!平和をピースポーズで表すとは、どのトップスケーターも到底真似できない卓越したお笑いなんちゃって表現力でしょうって感じですよね。
あそことぶりっ子ポーズ、ドン引きです。見ている方が恥ずかしかった。

megumiさま、さっそくの情報ありがとうございます。
アレがピアノ独奏???
そういえばSPは振り付けはまだでも楽曲は決まっているってあったような。
SPの方のような気がする。
私の中で月光プロでお気に入りナンバーワンは、ペアですがロシアのゴルデーワ・グリンコフのものです。スケーティングがとにかくメチャ美しい。うっとりものです。しかしアレにピアノ独奏を演じきれる技術があるとは思えない。だいたい見ていてスケーティングが美しいなんて微塵も感じた事ないし、しかもあの曲でステップなんか踏めるの?曲についていけるのか?スカスカステップであの曲を表そうなんてそれこそドン引きです。寒々しい。

投稿: にゃんこ | 2013年6月22日 (土) 11時45分

顔様

「韓国がコンフェデ杯に出場しなければならない理由」読んできました
某国には他人の不幸を喜び、他人の成功をねたみ
腹が立つことがあれば他に八つ当たりすることわざが
ごろごろ存在します
この記事もその一つなのでしょうね。。。

投稿: megumi | 2013年6月22日 (土) 12時00分

暇ジンとレミゼみたにゃ…。
どっこいしょジャンプ、楽ポジスピンからヨナキャメル(笑)スピン、片手突き出したり縮めたり、両手出したり握ったり、頭傾けて肩につけたり…指一本たてたり二本たてたり(ギャラの要求?) あとはだらり〜んと滑るだけ……( ̄〜 ̄)。
ヨナたん…ひきだし少なすぎ!(段ボール箱か?)

ひとつ技(笑)するたびにヒャー!ホー!騒ぐ客…指立てただけで騒ぐ客って…( ̄□ ̄;)!! 
すぐ不機嫌になる女王たんを盛り上げなきゃいかんゲストも観客も大変なお仕事だにゃ〜…。

投稿: え〜にゃ | 2013年6月22日 (土) 12時05分

コンフェデに出たかったら、アジア・カップで優勝して、アジア王者になればいいだけ。
あるいはW杯に優勝するか。
アジア・カップ、ほとんど日本が優勝しているので、くやしくて仕方がないんでしょう。
あの国が優勝した時は、いまとは名前は同じでもまったく中身の違う、4ケ国だか6ケ国だかしか出ていない大昔ですから。

日本が圧倒的な強さで、勝利で、W杯出場を決めたのに比べて、あの国は負けて、得失点差でかろうじて、なんとか出場にこぎつけた状態。
サッカーの内容もひどいものです。
スポンサーつきでお金しょわせてプレミアリーグに送り込んだものの、みなさんベンチを暖める役割もさせて貰えなくなっています。
その状態をバッシングされるのを避けるために、とりあえず日本バッシングでめくらましをしようとしているのでしょう。

投稿: Lily | 2013年6月22日 (土) 12時34分

オスカル様まったく、同感です。

二人が羨ましかったの?と思ってしまいました。比較にも値しませんね。

「ジュピター」「レクイエム」、
立ち姿だけでも、当時の周囲の状況や思いが、感情が伝わってきて涙けました。トリノ直前の全日本での、荒川静香のEXも、あまりの美しさにスケ仲間と涙したものです。演技力とはこういうものなんですね。

投稿: NK | 2013年6月22日 (土) 12時38分

KYが月光????
また真央ちゃんの真似????

投稿: ナゴヤン | 2013年6月22日 (土) 12時50分

黒猫さま、皆様 こんにちは。。。

ついつい、見てしまいました。ヒマジン・・・

始めは音なしで見ていました(わんこが吠えるかと思い)が、退屈なので音ありにすると(わんこは何の音?とウロウロしてました^^;)・・・歌声で演技をカバーしているようですね。(曲にも歌声にも不釣り合いなKYでした)
変わり映えもせず・・・鳥肌ものの表情とポーズ、微妙なジャンプ。顔が歪んでしまいました。

浅田選手の動画を見て「歪んだ顔」を「笑顔」にしたいと思います。

投稿: りんとはな | 2013年6月22日 (土) 13時07分

KYさんのヒマジン、みてみました。
予想通りすぎて失笑しました。

相変わらず曲想は無視ですね。KYさんは、全体的に雑なので、こういう曲は特に合わない気がします。(だからといってキレがあるわけでもないので合う曲ってあるのか?という話ですが)
たださえ偏っていたスケート技術も、上半身の首・腕・肩を使う小手先技術も、劣化してて、表現する技術が全然足りていない。誤魔化すことすらできていない。

シーズン前だし振り付けしたばかりで、滑り込み不足・練習不足もあるのだろうけど、綺麗なところ、期待できるところが無かったです。
他の選手なら、滑り込み不足でもシーズン後半にはどんな風になるだろうという期待が生まれるものなんだけど・・

投稿: miya | 2013年6月22日 (土) 13時07分

いやはや、語らずににはいられない、

ソルトレイク、アレクセイ・ヤグディン、SP「ウィンター」は鳥肌ものでした。
プルシェンコとの壮絶な戦いを見ていられて幸せでした。

投稿: NK | 2013年6月22日 (土) 13時14分

「ヒマジン」では、汚ヨナバウアーからの2Aが外されていましたね。
とうとう反れなくなってしまったのでしょうか?
その代わり、″飛行機ブーン(@フラフラ)″なスパイラルが入っていましたが……。

投稿: もうやめて | 2013年6月22日 (土) 13時58分

アメリカは、お金の面でも、教養の面でも、・・・超格差社会です。アメリカでは、お金も知識も乏しい状態の人々が韓国車の主たるユーザーになっています。もともとお金もあまり余裕のない方々が選択した韓国車でしたが、韓国車の燃費は謳い文句ほどよくなかったので、少し前に燃費詐欺騒ぎまでありました。

日本もアメリカ同様の超格差社会となれば、同様の事態となる可能性が大きいからか、政治家やマスコミ人や教育関係者などでも、朝鮮系権力者や朝鮮系権力者に操られている人々は、大金持ちや格差社会化がお好きなようで・・・。

頑張った人が報われない社会が問題なのではなく、ふつうに頑張れない状態に置かれる人々や、意図的に怠惰に生きる人々や、日本をよくすることは頑張らずに日本乗っ取り策略などを頑張る人々(頑張った人々が報われる社会では、これも頑張りですから、報われることになります。)が問題なのです。

投稿: 日メン8771 | 2013年6月22日 (土) 14時36分

ヨナは月光ですか。

>このプロでも「コーエンの劣化パクリ」な演技をえんえん見せられることに
>なりそうです

本当ですね。
サーシャのパクリの「Don't Stop the Music」は、本当に酷かったですよね。
中でも一番の見所(?)は、黒猫さんが「トライアングルバレエダンス」と
抜群なセンスで命名してくださった特異技。
ジャンプすると、普通は氷上と一直線になるはずの脚のシルエットが
(サーシャの場合は一直線以上の角度に行く)
ヨナの場合は、命名のとおりの二等辺三角形の形で、もう目が点でした。

わからないのですよね。同じ曲を同じようなパクリ振り付けで滑ったら、
技術や演技の質の差が、隠しようもなく、はっきりと際立ってしまうのに。

振り付け自体は、ウィルソンがやるんだろうけど、
ヨナが関わらない訳はないし、なぜパクリをやるんだろう? できるんだろう?
本気で自分が劣っている自覚がない? 不思議で仕方ありません。

投稿: ももりん | 2013年6月22日 (土) 15時53分

本当は見たくないのですが、見ないと語れないのでキムさんのヒマジン恐々見てみました。
期待を裏切らないペラペラの薄っぺらなプロですね。難しいことも感動するようなことも何もありません。
いや、これはわたしのキム嫌いフィルターがかかっているからか?と思い、なるべく無の気持ちにしてみましたが、やはり何も感じませんでした。
本人にやる気がなく、雑な技術では当たり前か。
007に続き、アクセント的な指たて振り付け。振り付けのアクセントといえば真央ちゃんがシニアにあがる前後のプロで、ローリーさんの振り付けでよくありましたよね。ポニーテールを指でクルクルとか、スカートの裾を手のひらではらう仕草とか。ウィルソンさんパクり?
キムさん、最後のポーズは似合ってないです。キャラが違いますよ。見ているこっちがムズムズします。
あと、キムさんの振りでいつもやる、腕を上にピーンや横にピーン。体も必要以上に伸ばすのやめてもらいたいな。何がいいのか、何を表現したいのか分かりません。というか単純に見たくない。。

投稿: あんず | 2013年6月22日 (土) 17時09分

今日は、黒猫様、皆さま方。

自分もKYさんのイマジンを見ました。
何故足元を写さないの?。何故上半身のアングルが多いの?。
何故すごく遠くからのが多いの?。
自分は他の方もかかれてましたけど、ヤグディンやプルシェンコの超絶ステップを見てから主に足元に目がいきます。
他のトップといわれているスケーターの方々は足さばきがきれいで音にあっているんですよね。
でもKYさんは無難なところしか写してくれません。
ここからステップの見せ場かな‥というところでは上半身のみ。
まあ試合じゃないけれどねぇ。
が、試合でも足元にあまり目がいかないように肌色のをしていますよね。
( ̄▽ ̄)=3 コギコギでスピードだす時点でネェー。

投稿: kitto | 2013年6月22日 (土) 17時34分

まりあさん
そうそう26000、忘れてました。
ISO 26000
JIS Z 26000

この法律からいえば花王は完全当て嵌りますよね、フジは完璧に公平な報道ではなかったのですから、そのテレビ局へのスポンサー行為は違法となます、当然フジが犯罪者であることに間違はありませんので。

女性タレントには朝系の人が多く隠れているそうです、何故ならば子供のうちから整形をし、お尻も軽く、制作側にもこの業界には戦後のアメリカによる対策から多くの朝系が隠れているのだそうです。

投稿: 太一 | 2013年6月22日 (土) 18時02分

韓国の車は海外では日本車と勘違いして買われているという話もみました。
コマーシャルにお相撲さんを使ったり、日本のメーカーのとそっくりのロゴを使っていたりするので分かりにくいようです。
日本人ならすぐに分かりますが、海外の方はそもそもアジアで韓国がどこかも分からない人が多かったり、韓国は日本の一都市と思ってるような人もいます。
そこで日本の性能のいい車と思って買ってみたら、思ってたのと違ってあまりにも酷いのでがっかりとなるそうです。

今話題の人もそうですね。きっと脳内では、浅田選手のジュピターのようになるはずだったんではないでしょうか。イメージを真似て持ってきたらそうなると妄想したのでしょうか。まあそうはならないのは知っていましたが、こうも酷いとはびっくりしました。これで恥ずかしくないのが流石のメンタル、そこだけは納得します。

今日は富士山が世界遺産に登録されましたね。富士山も隣の国に勝手に使われたひとつですが、これでパクり企業に勝手にコマーシャルに使われることも無くなるかな。

投稿: といかけ | 2013年6月22日 (土) 18時19分

KYの「ヒマジン」、アレの脳内解釈は

私はキムヨナ。フィギュアスケートにおいて女王であって「世界の恋人」なのぉ。
皆女王である私の演技に夢中になってオンリーワンだというのぉ~うふ(得意満面で一本指のポーズ)
私がいつも女王でいる限り
他の選手たちは争いがなくて平和なのぉ~ うふ(ピースサイン)
だ・か・ら・フィギュアの神様、皆から愛されている女王の私にソチの優勝もお願いね~(祈りのポーズ)

。。。なんだとおもう。きっと

投稿: megumi | 2013年6月22日 (土) 20時37分

megumiさん。

その「アレの脳内解釈」に対して
おととい来やがれ~!んなろ~!ふざけんじゃね~!なんだそのスパイラルは~それでスパイラルか!なにぶりっこしてんだよ~!(その一本指)…っとの感想を持ったら、どこかの誰かさんに対してはOUTなんでしょうね(笑、ちと過激だったかも。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月22日 (土) 21時01分

それと、途中からヨナの繰り付けがほとんどウィルソンというのは、どれだけ彼女の欠点を隠しそれなりの振り付けを出来るかの最適の人間が彼だったということなのかな、と思える。

浅田選手の場合は、タチアナもローリーも、無条件で「彼女のために」との思いが感じられるけれど、ヨナとウィルソンについては、彼がそこまで彼女にほれ込んでるとは思えない。役目を果たす、ということしか今のところ感じられない。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月22日 (土) 21時46分

megumi さま。はじめまして。
いつも、貴重な御解説ありがとうございます。

アレの脳内解釈…そうなんでしょうね。
あの、人差し指のにっこりポーズ、ザワ~と鳥肌が。いつも、お腹痛い顔しか拝見できなかったので、ある意味、新鮮といえば、新鮮でしたが。

あらあら、苦手のスパイラル?攻めてる?と思いきや、う~ん物足りなかったですね。

相変わらずのホー、だかヒューだかの独特な効果音、韓国唯一の世界的スターのKYさんのショーだから、観客も必死ですね。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年6月22日 (土) 21時53分

カカオマスさん、教えてくれてありがとぅ!自分でも見てみたよ。ほんとだよ…。2番目だった。
で、3番目が『Audrey』だった。いやー、びっくり。

偽物と言えば、どっかで聞いた話ですが、アメリカで
「オレ!中古で日本車買ったんだ!安くてさ!HONDAだよ!HONDA!」
「えぇ!マジで!見せてよ」
数日後
「どうよ!」
「…これ、偽物HONDAだよ。」
「えぇ!!」
「Hが斜めになってるのは、HONDAの偽物だよ。」
「orz」
という話があるらしい。

それにしてもmegumiさんの脳内解釈いいですねぇ。それ聞いたら、渾身の

ぁ”あ”?? 

をお届けしたい気分でいっぱいです。

投稿: ヨル。 | 2013年6月23日 (日) 00時32分

度々m(__)m

心に残る演技
1994 オクサナ バイウル SP・EX 白鳥の演技
トリノ サーシャコーエンSP 黒い瞳 
高橋大輔 オペラ座の怪人
アイスダンス トービル・デーン組 ボレロ 当時全員6.0だった伝説の演技
ヤグディン、浅田真央、んんん、多数でバクバク

KY、イマジンですって、ジュニアチャンピオン以下ですがな('_')

投稿: NK | 2013年6月23日 (日) 00時49分

ヨル。さん、三番目もでしたね!おめでとう!
ごめんなさい、二番目に入っているので興奮して、そのままクリックしちゃったものだから、気付いていなかったです。
さっき「Audrey」も観てきました。
真央ちゃんは白衣装だと、清純さが際立ちますね。
ヨナのは、おばさんのネグリジェにしか見えない。
ところで、一本指しか気づいていなかったので、もう一度確認したら本当にピースサインやってた(笑)。
フィギュアスケートの振付でピースサイン・・・。
驚きました。

投稿: カカオマス | 2013年6月23日 (日) 01時10分

ヨル。さまへ
カカオマスさまが教えて下さった「ファイター」の動画、拝見しました。
ちょっと自分の中にぐるぐると溜まってしまったものを、なんとかしたくて…。
そうしたら真央ちゃんのなんと素晴らしい事!
途中から真央ちゃんの事を想って泣きそうにもなっちゃいましたが、本当に元気になれました。
素敵な動画をありがとうございます!
もうこちらのコメ欄を見ていらっしゃらないかもしれませんが、感動した気持ちをお伝えしたくて…。
失礼致しました。

投稿: HANA | 2013年6月28日 (金) 08時22分

お昼休みにこっそり。

HANAさん、ありがとぅ~!ヨル。ですよ。
お気持ちうれしく、ほんでもって、ありがたく頂戴いたします(*´v゚*)ゞ
リングじゃなくてリンクですけど、あの曲聞いたら真央ちゃんだったんです。

で、Youtubeの方では『ファイター』の他、8本ほど(今気づいた…あほだ…)真央ちゃんの動画をアップしているので、お楽しみいただければ幸いです。
ドアラが3本ありますが、お好みで(笑)。

ちなみに1本はこっそりあげた最新作です。BBSのほうでゆきさんがピックしてくださってます。探すのが面倒でしたら、BBSの中にある「きみに会えて」のURLをクリックしていただければご覧になれると思います。

ありがとでしたー。こんごともよろすく。

投稿: ヨル。 | 2013年6月28日 (金) 12時45分

ヨル。さまへ
こちらこそ、新参者ですのにお返事ありがとうございます~(人´∀`*)
昨日は御礼を書き込めず、申し訳ありません!
BBSの方から、他の作品も拝見しました♪
真央ちゃんの動画を見ると、ほんとに心が浄化される想いです…。
そしてヨル。さまの選曲や編集も素敵で、真央ちゃんはこんな小さい頃から
努力を重ねてこんなに成長したんだ…と、やっぱり泣けちゃいましたよ。
真央ちゃんからいっぱい幸せをもらってるので、今度は真央ちゃんに
ソチで笑顔に、幸せになってもらいたいと強く思います!
ドアラの動画も楽しさ満載で、元気になれますね♪
私、野球を観てたのはもう随分前になりますが、さっき調べたらなんと
人気ランキング第2位の腹黒キャラ!の球団を応援しておりました。
その頃のマスコット達のバトルやダンスなども思い出して、
によによとしちゃいました~(*´ω`*)
パワーをもらいたい時には、またヨル。さまの動画を拝見しますね!
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します♪♪

投稿: HANA | 2013年6月29日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52124434

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケートが映画やドラマになったら・・・:

« ソチオリンピックに挑む浅田真央と歩き出したキム・ヨナ | トップページ | キム・ヨナの美しさに歓喜する方々  »