« Jupiter VS Imagine | トップページ | キム・ヨナ、イメージアップ戦略の効果 »

韓国の夢と日本の夢

韓国は相変わらず日本に謝罪と賠償を求めています。

国際法の解釈に従えば、例え韓国の妄想が真実だったとしても、日韓基本条約で全て解決済みと判断されるのですが・・・

法よりも感情を、アイデアよりもパクリを、働くよりもたかることを優先する韓国の常識は国際社会では通用しません。

韓国が無関係の白馬事件を持ち出したり、戦時徴用を強制連行と捏造したり、相変わらずの行動です。

そのエネルギーを別なことに使おうとは思わないのでしょうか?

彼等を理解するのは、猫とコミュニケーションをとるより難しいかもしれませんね・・・

慰安婦:日本政府、強制動員の証拠示す資料持っていた

オランダ人女性の強制動員を認めた国際軍事裁判の記録

(2013.6.24 朝鮮日報日本語版)

日本政府は、旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、強制動員を立証する直接的な証拠がないと主張してきたが、これに関する国際軍事裁判の資料を保管していたことが分かった。

日本共産党が23日発表したところによると、日本政府が同党の赤嶺政賢・衆議院議員の質問に対する答弁書で「日本政府が『バタビア臨時軍法会議の記録』を保管している」と伝えたという。同資料は、日本政府が1993年、慰安婦の強制動員について認め謝罪した「河野談話」を発表した当時に入手、調査した後、現在まで保管していたとのことだ。

バタビア臨時軍法会議の記録は、日本軍が1944年、インドネシア(当時オランダ領)のジャワ島スマランなどにあった収容所3カ所から、少なくとも24人のオランダ人女性を慰安所に連行し強制的に売春をさせた、いわゆる「白馬事件」について審判を行うため、戦後にインドネシアのバタビアで行われた軍法会議に関する記録だ。1948年当時の軍事裁判で、日本軍将校7人や軍属4人の有罪が認められ、1人に対し死刑判決が下った。当時の裁判では「日本軍がオランダ人女性たちを慰安所に強制連行し、脅迫などにより売春を強要した」と結論付けた。

日本政府は関連資料を保管していながら、これまで国会での答弁の際、軍や官憲による直接的な強制動員を示す文書はない」と主張してきた。赤嶺議員は「日本政府は関連記録を保管していたが、第1次安倍政権下の2007年以降、関連資料はないという誤った答弁を続けてきた」と主張した。一方、オランダ政府も、インドネシアで旧日本軍がオランダ人女性を慰安婦として強制動員した事件について調査を行い、1994年1月に報告書を発表した。当時の調査では、65人が慰安所に強制連行されたと推定した。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員

Img_1476620_33523099_0

韓日市民団体 日本で「戦犯企業」に謝罪求める運動へ

(2013.6.24 聯合ニュース)

【光州聯合ニュース】日本の植民地時代に強制動員された被害者を支援する日本と韓国の市民団体が、朝鮮人を強制徴用した日本の「戦犯企業」を相手に謝罪と賠償を求める運動を展開する。

韓国の市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」は24日、日本の市民団体と共に26日、東京で日本の戦犯企業3社を相手に謝罪と賠償を求める運動に参加すると明らかにした。

戦犯企業3社は三菱重工業、富山市の機械メーカー、不二越、新日鉄住金(旧新日本製鉄)。

両国団体は26日午前9時に、三菱重工の株主総会が予定されている品川駅近くのホテル前で株主たちに、勤労挺身隊として日本に強制動員された被害者の問題解決を訴える宣伝活動を行う。

続いて午後零時15分からは不二越の東京本社前で、午後3時45分からは新日鉄住金本社前で謝罪と賠償を求める予定だ。

当日、運動に参加する団体は、「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」と「不二越強制連行訴訟北陸連絡会」、対新日本製鉄訴訟の支援団体などで、これまでも粘り強く日本企業を相手に謝罪と賠償を求めてきた。

韓国の大法院(最高裁判所に相当)は昨年5月、三菱重工や不二越の強制動員被害者が起こした損害賠償および賃金請求訴訟について、「韓日請求権協定の解釈において、個人の請求権は消えていない」と判断。原告敗訴の判決を取り消し、高裁に審理を差し戻した。来月2日には釜山高裁で、同7日にはソウル高裁での判決を控えている。

大法院の判決内容を受け、韓国内では朝鮮女子勤労挺身隊被害者らが三菱重工や不二越に、また強制徴用の被害者らが新日鉄住金に相次いで損害賠償を求める訴訟を起こした。

Img_832076_38563917_1

日本が今までのような甘い対応をしなくなり、韓国は中国への傾倒を強めています。

二か国で世界を席巻する夢を見るのは勝手ですが、経済破綻の足音が近づいていることに気付いていないのでしょうか?

日本は韓国や中国とは距離を置いて、新たなアジアの秩序を考えるべきです。

日本叩きを国策としている国は、敵国なのですから、友好関係など構築できるわけがありません。

そんな当たり前のことを、今までの日本人は考えもしませんでした。

自虐史という洗脳教育の闇は、それだけ深かったのかもしれません。

「中国の夢・韓国の夢を合わせて東アジアの夢を作ろうと提案を」

(2013.6.24 中央日報日本語版)

「習近平主席は“中国の夢”を話す。私たちにも“韓国の夢”がある。韓半島の平和・繁栄・統一だ。中国の夢と韓国の夢を合わせて“東アジアの夢”に発展させようと提案するべきだ」。

韓国最大の中国研究シンクタンクであるJチャイナフォーラム(会長・鄭鍾旭東亜大教授)が朴槿恵(パク・クネ)大統領の中国訪問を控えて、21日に開かれた緊急座談会で出た言葉だ。韓半島の安定と統一、さらには北東アジアの平和に対する大きな絵を提示すべきという注文だ。鄭鍾旭(チョン・ジョンウク)教授の司会で中央日報の大会議室で開かれたこの日の座談会は「朴大統領が訪中で必ずするべきこと」をテーマに進行された。

出席者は一斉に自信を要求した。世宗研究所のイ・サンヒョン安保戦略研究室長は「米国は戦略的無気力現象で、中国は内部問題で、日本は保守右傾化の逆風によるリーダーシップ喪失で困難を経験している」とし「朴大統領がイニシアチブを握ることができる好機なので、自信を持って習近平主席と堂々と対話をしなければいけない」と述べた。

最も大きなイシューとなったのはやはり韓半島統一問題および韓中共助案だった。聖信女子大学のキム・フンギュ教授は「中国はいま韓半島関連の会議中」という言葉で雰囲気を伝えた。キム教授は「習近平体制に入ってから中国のアイデンティティーが、従来の発展途上国から強大国に変わっている」とし「強大国にふさわしい世界戦略・地域戦略・韓半島戦略を準備中」と説明した。共同の行動のための韓中戦略的協力システムをどれほど精巧に構築するかどうかに、今回の首脳会談の成敗がかかっているということだ。

キム教授は「中国は北の非核化が北の政権問題に飛び火することを相変わらず懸念している」と「朴大統領は北の崩壊を望むわけではないという点を確実にする必要がある」と述べた。続いて「北の戦略価値を認めた従来の“脣亡歯寒(=唇亡びて歯寒し)という立場がだんだん衰退している」と「その代わり北が米中の間で挑発を通じて利益を得ようとしているという見方が強まりつつある」と説明した。

中国の最近の対北朝鮮強硬姿勢の背景には▼金正恩(キム・ジョンウン)政権の不確実性▼北朝鮮の核技術の許容限度接近▼「新型大国関係」へのマイナスの影響▼変化を恐れない新指導部の自信--などが挙げられた。

韓国外大のオ・スンリョル教授は経済と安保協力の不調和現象である「アジアパラドックス」の克服が急がれると主張した。オ教授は「経済と安保を化学的に結合させると韓半島問題、さらに北東アジア経済協力が可能」とし「象徴的なものではあっても中国丹東-新義州-ソウルをつなぐ鉄道の建設を提示する必要がある」と述べた。続いて「両国の自由貿易協定(FTA) 締結の論議に埋沒している他の経済問題を軽視してはならない」とし「中国の都会化、新産業政策など経済的な転機の機会を逃すべきでない」と強調した。

公共外交と朴大統領の積極的な魅力外交も注文した。鄭鍾旭教授は「一般人の世論調査で中国が重要だと考える韓国人は70%台である一方、中国が好きだという回答はその半分を下回る。中国の場合、韓国の重要度、好感度ともに低い」とし「社会の底辺の好感度を高めることができる公共外交、人文交流が必要だ」と述べた。

専門家が選ぶ今回の中国訪問のテーマは「信頼の旅行」だ。東北アジア歴史財団のソク・ドンヨン事務総長は「信頼こそ朴槿恵外交のキーワードであり、国政のキーワード」とし「韓中修交20年を終えて、新しい20年を始める転換期的な意味を共同声明に盛り込む必要がある」と述べた。

キム・フングギュ教授は「両国間の信頼は言葉ではなくシステムで解決すべき問題」とし「定期軍事会議、戦略経済対話など信頼システムを構築する必要がある」と主張した。韓国国防研究院のシン・ボンチョル研究委員は「士官学校の学生の交流を含め、軍隊の人的交流を拡大し、軍事分野でも信頼を築くべきだ」と主張した。

201306241631311

Jチャイナフォーラムの専門家が21日、中央日報社で「朴槿恵大統領が訪中で必ずするべきこと」をテーマに座談会を開いている

韓日通貨スワップ、30億ドル延長せず

(2013.6.25 中央日報日本語版)

韓国と日本は来月3日に期限を迎える30億ドル規模のウォン・円通貨スワップを延長しないことにしたと、韓国銀行が24日発表した。韓銀関係者は「韓国・日本の双方が必要性を感じられず、延長しないことにした」と話した。これで韓国・日本の両国間通貨スワップは、韓日中3カ国と東南アジア諸国間で締結したチェンマイ・イニシアティブ(CMI)による100億ドルだけになった。両国は2011年10月に通貨スワップの規模を700億ドルまで増やしたが、昨年8月の李明博(イ・ミョンバク)元大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問以降、関係が悪化するとすぐに同年10月に570億ドルの通貨スワップを終了した経緯がある。今回も両国は安倍政権の歴史不正によって関係が悪化した中で通貨スワップの延長をめぐり感情対立を繰り広げていた。

一方“バーナンキ・ショック”によって弱くなった金融市場が、今回の通貨スワップ終了でどんな反応を見せるのか注目される。企画財政部の高位関係者は「30億ドルの通貨スワップは、3000億ドルを超える外国為替保有額と韓国の経済規模を勘案する時には意味のある数値ではない」と話した。これに対して延世(ヨンセ)大学経済学部のソン・テユン教授は「米国の量的緩和縮小と中国の景気悪化に対応するために協力を強化しなければならない状況で、韓国・日本の両国が逆の決定を下した」として「通貨スワップが政治的イシューに巻き込まれた側面がある」と指摘した。

Kankoku002Keizai1_120427

中国人民銀行が緊縮信号…中国株価5%急落、KOSPIも1800に下落

(2013.6.25 中央日報日本語版)

今度は中国発の恐怖がアジア株式市場を襲った。中国の中小銀行が資金難に陥るという危機感に韓国・中国をはじめとするアジア株式市場がいっせいに下落した。

24日、中国の上海総合指数は前日より109.86ポイント(5.3%)急落した1963.24で取引を終えた。株価を落としたのは、中央銀行である人民銀行が昼間の12時頃にホームページに掲載した声明書だった。人民銀行は声明で「現在の中国金融の全般的な流動性は、合理的な水準」と明らかにした。中国内の中小銀行が資金不足に苦しんでいるが、これを解消するために金融を緩める意向はないということを表わしたのだ。

中国では人民銀行が増加する貸し出しと不動産バブルを抑えるために金融を引き締めている中、中小銀行が資金難を体験している。7日間資金を借りるのに年11%の利子を払っているほどだ。それでも人民銀行が緊縮基調を継続するという声明を出すとすぐに株価が急落した。平安・民生銀行が下限値(マイナス10%)に落ちるなど銀行を中心にした打撃が大きかった。

余波はアジア全域に及んだ。KOSPI指数は1.3%下落して1799.01になった。KOSPI指数が1800を下回ったのは昨年7月26日(1782.47)以降約11カ月ぶりだ。日本の日経指数は1.3%、インドネシアは1.9%、シンガポールは1.6%下落した。

現代証券のオ・ソンジンリサーチセンター長は「人民銀行の金融引き締めが中国経済全体に大きい影響を与えうる」と診断した。金融を引き締める主な目標が不動産価格の捉え置きだ。これが成功して住宅価格が落ちれば、消費が凍りついて成長が鈍化するはずだ。米国の投資銀行ゴールドマンサックスはこの日、流動性の緊縮(金融引き締め)を理由に今年の中国の成長率展望値を7.8%から7.4%に下げた。

1931423

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

<W杯サッカー>イラン、ペットボトル投げ込んだ韓国観衆をFIFAに提訴

(2013.6.24 中央日報日本語版)

イランサッカー協会が、韓国の観衆がペットボトルを投げ込んだとして国際サッカー連盟(FIFA)に提訴をしたことを一歩遅れて知らされた。

イランのサッカー専門メディアのペルシアンフットボールは24日、「イランサッカー協会が18日に蔚山文殊(ウルサン・ムンス)競技場で開かれた2014年ブラジルワールドカップ(W杯)アジア最終予選第8戦の韓国との試合後、韓国観衆が自国選手に向かってペットボトルを投げ込んだことに関してFIFAに提訴した」と報道した。このメディアは「イランサッカー協会が、観衆の危険な行動に対する主張を裏付ける証拠文書を添付してFIFAに送った」と付け加えた。

韓国観衆は18日、非マナーサッカーを繰り広げたイランに0-1で敗れた後、イラン選手たちにペットボトルを投げ込んだ。イラン選手たちは自国の国旗を振って競技場を飛び回るなどして観衆たちを嘲弄し、原因を提供した。またイラン代表チームのカルロス・ケイロス監督は韓国戦の後、韓国代表チームのチェ・ガンヒ前監督に向かって拳を突き上げるなどの常識外れの行動をした。

またこれに先立ちケイロス監督は、チェ監督がウズベキスタンのユニホームを着た合成写真をつけたTシャツを着て撮った写真が公開されて論議を起こしていた。韓国サッカー協会もカルロス監督の“拳”ジェスチャーに抗議する公文書を19日FIFAに送った。

韓国スタッフがイラン選手に暴行サッカーワールドカップ予選

韓国ファンがイラン代表団に缶ジュースを投擲して頭部に直撃

Iran vs S Korea - Carlos Queiroz Telling Korean Coach to FUCK OFF

韓国が先にイランを挑発したことはすっかり忘れてしまったようです。

韓国は、イランとの関係が悪化してもいいのでしょうか?

米国のイランに対する経済制裁の時には、韓国の立場も考慮してくれと散々喚き散らしていたというのに・・・

自分が加害者でも被害者のようにふるまうのが韓国のお家芸なのでしょう。

韓国人を表現したブラックジョークを連想させます。

ある時、日本人と韓国人が殴りあいの喧嘩をしていた。

やがて警察がやってきて仲介に入った。

韓国人が口を開いた。

「とにかく滅茶苦茶な話なんですよ」 韓国人は続けた。

「そこの生意気な日本人が、私に殴り返してきたのが喧嘩の発端なんです」

Fabyooooon_680

妄想は頭の中だけに止めて欲しいものですね・・・

コメント欄でもスパム認証が表示されただけで『恥を知れ!』と叫んでいる方がいたようですが、何度も説明しているように、スパムと判定しているのは私ではなくココログのシステムです。

私がコメントを投稿することはほとんどありませんが、3回に一度くらいの割合でスパム認証が表示されます。

一度の英数字入力では投稿できず、3度も入力したこともあります。

管理者である私ですらそうなのですから、たくさんコメント投稿している方はスパムチェックに遭遇した経験が何度もあると思います。

スパムの自動判定を解除することも可能ですが、毎日50件以上投稿されている商品PRやアダルトサイトの紹介が全て表示されてしまう事態に陥ってしまうのです。

おかしな対応はしていませんので、恥知らずと叫ぶ前にご自分の言動を振り返っていただきたいものですが・・・それが出来ないから妄言の投稿を繰り返すのでしょうね。

頭がおかしくなっては困りますので、ほのぼのとした動画で締めます。

【関西ろーかる】 浅田真央 6_24_2013

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

そんなに抱きついたら眠れません

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« Jupiter VS Imagine | トップページ | キム・ヨナ、イメージアップ戦略の効果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130625/chn13062511080001-n2.htm
懸念深まる中国版シャドーバンキング「いよいよツケを払う番が来た」
2013.6.25 11:07 (2/2ページ)

ブログ“炎上”の岩手県議、自殺か 「ここは刑務所か」と病院対応を批判
2013.6.25 11:17 [自殺・自殺未遂]

イージス艦・あたご衝突 上告見送りへ


宮城沖の漁船転覆:「大型船と衝突」乗組員が証言
毎日新聞 2013年06月24日 東京夕刊

???
現場海域を外国船籍の自動車運搬船(6万トン級

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月25日 (火) 11時56分

私は滅多にコメントをしないからか、スパムチェックが表示されたことは無いですけど・・・。「恥を知れ!」とは、なかなか激しいものの言いですね。。。黒ネコさん、いろいろ大変でしょうが、これからもがんばってください。いつも拝見してますので。

投稿: まりか | 2013年6月25日 (火) 11時59分

北の不正輸出入、外交官が暗躍 国連制裁委、特権の悪用例挙げ警告
2013.6.25 09:05
国連は24日、安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会で制裁違反を調べる専門家パネルのことしの報告書を公表し、北朝鮮外交官が軍事物資輸出入をめぐる「多数の違反行為」に関わっていると指摘した。北朝鮮の原子力工業省など計15の組織と個人を新たな制裁対象に指定することも提言した。報告書は北朝鮮外交官の不正が「外交旅券を用いて移動しながら」行われていると外交特権の悪用を警告し、北朝鮮の在外公館がある国やその近隣国に注意を呼びかけた。外交官による不正行為の例として、コンゴ共和国の軍用車両の部品提供や改修を北朝鮮が手がけ、その手はずは在コンゴ北朝鮮大使館の参事官が整えたと指摘した。同取引のコンゴ側からの金銭支払いには、北京の北朝鮮大使館員名義の口座を使おうとしたが、フランスの銀行が中継を拒否し支払いを実行できなかったとしている。(共同)

A・ジョリーさん、国連安保理で突然のスピーチ 戦時下の性的暴力への対応求め
2013年06月25日 08:11 発信地:国連本部/米国
【6月25日 AFP】米女優のアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)さんが24日、国連安全保障理事会(UN Security Council)で突然のスピーチを行い、シリア問題やその他の紛争を引き合いに出して安保理が戦時下のレイプへの対応を怠っているとして非難した。ジョリーさんは、シリア内戦で対立の溝が埋まらない露・中・米・仏・英の各国の大使が耳を傾ける中、紛争下で性的暴行の犠牲者が数十万人に上る事実を安保理が深刻に受け止めていないと批判した。5月に乳腺切除手術を受けたことを告白したジョリーさんはその後、紛争下の性的暴行に関するロビー活動を積極的に展開している。先週には、ヨルダンにあるシリア難民キャンプを訪問したばかり。この日のジョリーさんの登壇が発表されたのは、会議の開始直前のことだった。ジョリーさんは、「これらの犯罪は、戦争中には起こっても仕方のないことだから起こるのではなく、国際社会が容認しているから起こるのです。国連安保理が戦時下のレイプと性的暴行を優先課題に掲げれば、それは本当に優先課題として扱われ、前進が望めるはずです。もし優先されなければ、このおぞましい出来事は続いていきます。この議場を出られる際に、どうかこの問題を看過してしまわないでください」と呼び掛けた。安保理は紛争下での性的暴行を非難する決議を採択した。英国のウィリアム・ヘイグ(William Hague)外相は、9月の国連総会でこの問題をテーマとした新たな会合を設定することを明らかにした。(c)AFP

15歳教え子と駆け落ちの英教師、児童との性行為などで禁錮5年6月
2013年06月25日 11:46 発信地:ロンドン/英国

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月25日 (火) 12時00分

漁船事故 運搬船の調査始まる
自動車運搬船「NOCC OCEANIC」
(5万7600トン) 6月25日 8時52分
23日、宮城県の金華山沖で高知県の漁船が船体が2つに割れて漂流し、船長が行方不明になっている事故で、海上保安本部は、事故当時現場海域を航行していた外国船籍の自動車運搬船の調査を始めました。船体を詳しく調べるとともに、乗組員から話を聞くことにしています。
第2管区海上保安本部の海上保安官は、午前7時すぎ、小型の船で仙台港を出て、沖合でタグボートに乗り換えたあと、午前8時すぎに沖合に停泊している自動車運搬船に乗り込み、調査を始めました。23日、宮城県の金華山の南東およそ300キロの沖合で起きた事故では、高知県のマグロ漁船、第七勇仁丸(19トン)が、船体が前後に2つに割れるように壊れ、9人の乗組員のうち船長の義澤宏志さん(52)の行方が分からなくなりました。
海上保安本部のこれまでの調べで、救助された乗組員は「自分たちの漁船に大きな船が衝突した」と話しているということです。海上保安本部は、事故当時、現場海域を航行していたマーシャル諸島船籍の自動車運搬船「NOCC OCEANIC」(5万7600トン)が、事故に関係した可能性があるとみて、船体を調べるとともに、乗組員から詳しい話を聞くことにしています。
自動車運搬船を所有するノルウェーの自動車運搬会社「ノルウェージャン・カー・キャリアズ」は「運搬船から入った連絡では、事故に関係していたことを示すような情報はないが、日本の当局の調査には全面的に協力していく」と話しています。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月25日 (火) 12時25分

スワップも順調に終わりそうで安心しました。
あと100億ドル残ってはいますが20億以上使うとIMF管理下におかれると聞きました。
中国も別のアジアへ工場をシフトさせる動きが加速してるようで
自国の力で物造りが出来ないと言うのは弱いですね。
もう日本は関わらないほうがいいようなので、
これからは2国で自力で生きていけるチャンスw
安倍さんは中韓排除したアジア、ロシア、北欧と関係強めていくつもりみたいですね。
中韓包囲網築いてるんでしょうか。

投稿: ゆぁ | 2013年6月25日 (火) 12時36分

100億ドルのチェンマイ・イシニアチブは多国間スワップなので、ASEANの承認がないと破棄できません。
今回のものは日韓二国間スワップですから、当事者で破棄できます。
そもそもは、リーマンショックの時の緊急策だったので、それが終息した以上は破棄しておかしくないわけです。

通常なら終戦の日に行う靖国参拝を、わざわざ例大祭に行ったのは、あちらから破棄させるための策略だったのではないでしょうか。

先日の訪米では韓米スワップを断られたわけですし、来月に期限の来る韓中スワップがみものです。

サムスンの外国人従業員が続々と退社しているとか。

投稿: Lily | 2013年6月25日 (火) 16時03分

Lilyさま。

日韓スワップ、終了してよかったです。
もう韓国に対して何をするというのは必要ないです。
自称、1番の国ですから・・・自国で解決できるはずです。

何か言われそうになったら、閣僚が靖国参拝をして・・・。
あちらから断らせるのが、基本楽かも知れません。

サムソン・・・寒い状態に・・・しょうがないですね。
裁判も抱えているようですし、車も日本製と信じて買った方々が・・・。
韓国製で性能が悪いことに気づいて、売り上げが下降線だとか・・・。

まあまあ、実力を発揮していただきましょう。
スポーツも、製品も・・・どっちが本物かわかるはずです。

投稿: kokotomo | 2013年6月25日 (火) 16時28分

kokotomoさま

「どっちが本物か」
その考え方が、すでに、かの国の策略におちていますよ。

世界は広いのです。
二国だけで比べる必要はないのです。

アレと真央さんとか、すぐにふたつを並べて優劣を語ることで勝ち負けをつけたがる、価値を出そうとすることこそ、あの国の得意技であり、マスコミの常套手段でもあります。

投稿: Lily | 2013年6月25日 (火) 16時45分

経済活動でも、事実・現実をベースにしたコミュニケーションが重要です。

事実・現実をベースにしたコミュニケーションができない反日国の経済が衰退するのは、ある意味、必然でしょう。

日本のバブル崩壊後、日本のお偉いさんたち(小泉の頃です)は、利権を集中させれば、自分たちの利権は増やせ、今の経済システムも生かし続けられる・・・と、「悪魔の道」を選択(そんな選択をするのは、果たして、根っからの日本人でしょうか?)しました。その結果、日本の消費できる人々が減り、日本国内の商売も細ってしまいました。

日本の反日・親韓政権による円高・ウォン安為替メリットを失った韓国は、益々経済が細るでしょう。(もともと韓国のやり方は、日本の技術をとり、為替メリットで有利な商売をすれば、日本に行っていたお金が韓国に来る・・・みたいなやり方ですから・・・)
人口は多くても消費できる人々が人口ほど多くない中国の経済も、世界の工場が中国の外に流れていて、消費(企業の商売先)も他の中流層の多い国々に流れますから、益々細るでしょう。

日本の救いは、技術の上流・中流を持っていることです。日本がちゃんと、「規制の最適化」を行い日本社会を総中流化して、日本の消費できる人々を増やすなら、日本経済は復興します。しかし、いたずらな規制緩和でお金や極一部の立場の人たちの権力を益々強くすれば、二極化格差社会の是正が困難になりますから、経済の復興は大企業・お金持ち止まりになってしまう・・・でしょう。

投稿: 日メン8771 | 2013年6月25日 (火) 19時33分

?????
選挙の為のデマ?
http://www.hoshusokuhou.com/archives/28814858.html
事情通さん「日本は米国側について核武装、国内の在日も全員追放、民団も朝鮮総連も解体。米国の許可で戦後二度目のレッドパージも官公庁やメディアで行なわれるでしょう」 2013年06月25日19:02

焦点:スノーデン問題で「孤立無援」、オバマ外交の限界露呈か
2013年 06月 24日 17:57 JST
[ワシントン 23日 ロイター] - オバマ米大統領は就任以来、他国に手を差し伸べることを外交政策の基礎としてきた。対ロシア関係のリセット、中国とのパートナー関係構築、イランやベネズエラなどの敵対国との新たなスタートの模索などがその例だ。

「軍事化」する米メキシコ国境、移民制度改革法案
2013年06月25日 18:14 発信地:ワシントンD.C./米国
【6月25日 AFP】国境警備隊2万人の増員、数百キロに及ぶフェンス、無人偵察機やレーダー、センサーに数十億ドルを投入──メキシコからの不法移民流入を食い止めようと、米議会では軍事的な対抗手段が提案されている。

イスラエル 米国の要請でシリア反政府派に近代的武器供与
25.06.2013, 07:29

h ttp://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/
2013年06月25日
NO・2874『エジプトでどんどん出てき始めた本音情報』
昨日は現在のエジプトの権力を握っている人たちのほとんどが、アラブの春革命時に起こった刑務所襲撃事件の折に、脱獄した人たちだというニュースを、お伝えした。モルシー大統領もカンデール首相も、カタートニー国会議長もそうだということであり、しかも、彼らだけではなく34人のムスリム同胞団の幹部は、皆刑務所から脱獄した人たちだ、という内容のニュースだった。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月25日 (火) 19時37分

フランス・中国、通貨スワップ協定締結で数日内に合意見通し=大統領
ロイター 6月26日(水)3時8分配信
[パリ 25日 ロイター] - フランスのオランド大統領は25日、中国と通貨スワップ協定の締結に向けて取り組んでいることを明らかにした。

ジョークのような真実

民主主義を否定するのが民主党
民主党を否定するのが民主主義

ちょっと待て この嘘吐きは 元民主
http://quasimoto.exblog.jp/20708219/
2013年 06月 25日
「民主党を否定するのが民主主義」あれ?:最近の「ジョークのような真実」の数々!

工商銀行のシステムダウンで各地のATM使えず 〔2013年06月24日掲載〕
昨日23日午前、中国工商銀行のネットワークが故障し、一部でATMAから現金が引き出せなくなる状況が発生したと金羊網が伝えている。報道によると、23日の午前10時半過ぎから11時過ぎにかけて、中国工商銀行の一部の地区でシステム故障によりネットワークがダウンし、ネットバンキングやATMが使えない状況が発生したとのこと。 工商銀行によれば、6月23日10時38分から11時23分にかけて、システムのバージョンアップが原因と思われる故障によりATMの処理が非常に遅くなる現象が発生したたため、各地のATMで現金の引き出しなどができなる状況が発生したため、行員がATMの画面に故障の張り紙を貼るなどして対応したとしている。中国工商銀行では2日前に、6月23日の午前0時10分~13時40分にかけてシステムバージョンアップを行なう旨を通知していたが、今回このバージョンアップが原因と思われる状況で、不具合が発生した模様とのこと。なお現在までに工商銀行のネットワークは復旧し、正常に業務処理が行われているとしている。
(明鮮花)

【共同通信】
ロ大統領、米への身柄引き渡し拒否 
プーチン大統領が、米国が求めるCIA元職員スノーデン容疑者の身柄引き渡しを拒否する考え示す。 2013/06/26 00:11

スノーデン元職員は空港内とロ大統領 
プーチン大統領は、スノーデン容疑者は「空港の乗り継ぎ区域にいる。入国していない」と述べた。 2013/06/26 00:03

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月26日 (水) 06時00分

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8550.html
韓国への支援を断ったことで、優位に立ったつもりになってるのかも知れないけどさ、
10年後に土下座して詫びるのはどっちか、日和見よりも明らか
まあせいぜい頑張れよ

日和見よりも明らか
日和見よりも明らか

韓国中央銀行総裁が「規模が小さすぎて意味がない」、日韓通貨スワップ延長見送りで―中国メディア
XINHUA.JP 6月25日(火)14時9分配信
韓国銀行(中央銀行)は24日、韓国と日本が7月3日に期限を迎える30億ドル相当の「通貨スワップ協定」を延長しないことで合意したと発表した。これについて、同行の金仲秀総裁は「規模が小さすぎる。意味がない」と述べた。25日付で環球網が伝えた。

サムスン電子、通信規格特許で欧州委と和解へ予備的協議=関係筋
2013年 06月 26日 00:38 JST

米スプリント株主、ソフトバンクによる買収案承認
2013年 06月 26日 03:02 JST
今後、米連邦通信委員会(FCC)の承認が得られれば、買収が成立する。

2013年06月25日
「外来語を多用しており苦痛」とNHKを提訴
テレビ番組で理解できない外来語が多すぎて精神的苦痛を負ったとして、岐阜県可児市の元公務員で、「日本語を大切にする会」世話人の高橋鵬二さん(71)が25日、NHKに対し141万円の慰謝料を求める訴えを名古屋地裁に起こした。
訴状などによると、高橋さんはNHKと受信契約を結び、番組を視聴しているが、必要がない場合でも外来語が乱用されていると主張。例として「リスク」「ケア」「トラブル」「コンシェルジュ」などを挙げ、「外国語の乱用に不快感を抱く者に不必要な精神的苦痛を与える」として、民法709条の不法行為に当たるとしている。

報捨てがやらかしたみたいで… マスコミ瓦解に近づいているなぁ

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月26日 (水) 06時06分

工場従業員が米国人トップを軟禁、賃金巡り 北京郊外
2013.06.25 Tue posted at 18:05 JST
CNNの取材に答えるスターンズ氏
工場従業員が米国人トップを軟禁 中国
北京(CNN) 北京郊外にある医療器具メーカー、スペシャリティ・メディカル・サプライズ・チャイナで、従業員ら数十人が共同設立者のチップ・スターンズ社長を軟禁していることが25日までに分かった。人事異動や賃金をめぐるトラブルが原因で、今月21日から軟禁状態にあるという
スターンズ氏は25日、工場の中からCNNに「脱出を試みたが、相手は60~70人ですべての出入り口をふさいでいる」と話した。

米本社のトップの話では、従業員らに「退職を希望するなら退職手当を出す」と提案したのに対し、80~100人がそれぞれ約50万ドルを要求。そのまま応じれば同社自体の経営が危うくなるという。

韓国の国民年金公団、外貨建て口座を開設する計画
2013年 06月 25日 10:35 JST
[ソウル 25日 ロイター] - 韓国政府は25日、国民年金公団(NPS)が拡大する国外での投資を管理しやすくするため、外貨建て口座を開設する計画だと明らかにした。保健福祉省の発表によると、NPSは銀行を決め、口座活用のための内部の関連システムを構築した後、2014年に外貨建て口座を利用し始める見通し。昨年末までのNPSの総資産392兆ウォンのうち、債券や株式、不動産など海外の資産は64兆1000億ウォン(551億9000万ドル)。ポートフォリオの多様化と投資収益向上のため、国外での投資を拡大させている。

【芸能】ローラ、父の国際手配で謝罪コメント
井上太郎 ‏@kaminoishi 6月18日
民主小宮山元厚労大臣の悪行。外国人の国保加入条件大幅緩和、二泊三日の観光の外国人も加入可、3ヶ月ビザで児童手当支給、その後5年間再入国の手続きすると本国帰国後も児童手当支給と日本の保険使える。国民の血税ばら撒き、ほとんどの対象は中共と南朝鮮。国会決議せずこっそり省令変更しました。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月26日 (水) 06時12分

南北の海上境界線「放棄」発言か…韓国元大統領
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130626/k10015585781000.html
中国人民銀行 資金供給の声明
6月26日 5時34分
NATOと情報協定締結=コロンビア、中南米初
【ブリュッセルAFP=時事】南米コロンビアと北大西洋条約機構(NATO)は25日、情報交換に関する協定を締結した。中南米諸国とNATOがこうした協定を結ぶのは初めて。(2013/06/26-05:47)

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月26日 (水) 07時57分

「日本の施政権害する一方的行動に反対する」 米上院が中国非難決議採択 本会議でも可決へ2013.6.26 10:27 [米国]
【ワシントン=佐々木類】米上院外交委員会は25日、中国の東シナ海と南シナ海での威嚇行為を非難する決議案を全会一致で採択した。本会議でも可決される見通し。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000007745.html
イランが韓国をFIFAに提訴 W杯予選で暴行疑惑(06/26 05:42)
サッカー、ワールドカップアジア最終予選で、試合直後に対戦相手の韓国側に選手を殴られたなどとして、イランがFIFA=国際サッカー連盟に提訴しました。18日に行われた韓国対イラン戦は、0-1でアウェーのイランが勝利しました。イランサッカー連盟は、試合直後、イラン選手2人が韓国側コーチらに飲料水入りのペットボトルや手で殴られたとしています。さらに、韓国側サポーターからはビンなどが投げつけられたとして、25日までにFIFAに証拠の映像をつけて提訴しました。試合前には、韓国代表の監督が「イランはマナーが悪いので嫌いだ」などと発言して、イラン国内で物議を醸していました。

NHK番組、予断与える…連続変死事件の弁護人
読売新聞 6月25日(火)22時50分配信
兵庫県尼崎市の連続変死事件を取り上げ、9日にNHKで放送された「NHKスペシャル 未解決事件」について、殺人罪などで起訴された角田(すみだ)美代子元被告(自殺、当時64歳)の親族ら7人の弁護人が、「一定の意図で編集された再現映像によって、視聴者に予断と偏見を与える」とする申し入れ書をNHKに提出した。20日付。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月26日 (水) 11時46分

米からのスノーデン氏引渡し要求を拒否したプーチン大統領、流石です。カッコエエ〜。
もうひとつこの真の目的が読めないけど、今後も注目です。

ところで、水循環基本法案ですが、外資から守るという項目はないらしく、むしろ道州制に向けての布石で外資参入も見据えているのでは?と見ている方もいます。
今も、日本のダミー会社が仲介して外資と分からないように買われているのもあるみたいだし、なんとも心もとないです。
ローラの父みたく、保健を悪用する外人もいるのに規制は緩めるし。
グローバル推進政府の理念なのかな?

小泉進次郎のお膝元、横須賀市長選ではムサシ導入だってさ、あ〜あ…

投稿: ラパン | 2013年6月26日 (水) 12時34分

2013年06月26日23:07
今日は全国的に雨模様…

月曜日に靖国神社へ行って参りました^^
遠方だったり中々訪れる機会の無い方へ、下手な写真ですがどうぞ
お時間ある時に写真参拝でもどぞ
大東亜戦争展は12/8まで。今週末は「みたま祭り」もあります。
どうぞ行ける方は足を運んでみて下さい^^
以上です^^日本に光あれ

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月27日 (木) 07時19分

井上太郎 ‏
あさって発売のフラッシュに鳩山ルーピー発言の背景の記事が出ます。よってここでのツイートは控えますが、国益損なう輩は、皆さんにお約束とおり徹底的につぶしにかかります。お気楽に友愛だけ叫ぶこんな程度の奴に日本を売られてたまるか。
http://japanese.ruvr.ru/2013_06_26/116607651/
米国 イスラム聖戦士を天国に導かない銃弾発売開始
26.06.2013, 01:50

「幸福の王国」ブータンで苦しむ若者たち
2013年06月26日 15:48 発信地:ティンプー/ブータン

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月27日 (木) 07時28分

外国人の健康保険関しては、規制を緩めたのは民主党政権時代の厚生労働大臣だった小宮山洋子氏です。

http://gofar.skr.jp/obo/?p=5203

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月27日 (木) 09時35分

【画像】G8での安倍首相
2013年06月25日22:48

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130626/plc13062622510023-n2.htm
まさかの廃案で影響は? 海賊に丸腰続く生活保護“ムチ”だけが先行
2013.6.26 22:50 (2/2ページ)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130625/k10015561811000.html
海自 ソマリア沖で多国籍部隊に参加へ
6月25日 14時19分

中国、アフリカ資源闘争に新たな突破を果たす26.06.2013, 18:26

EU財務相、銀行の破綻処理費用の負担めぐる新ルールで合意
2013年 06月 27日 09:08 JST
[ブリュッセル 27日 ロイター] - 欧州連合(EU)財務相は27日未明、銀行の破綻処理費用の負担方法をめぐる新たなルールで合意した。協議に参加した当局者の1人が明らかにした。銀行が経営破綻した場合に、株主、債券保有者、10万ユーロ(13万2000ドル)を超える預金者に対して損失負担を求めることが新たに規定される。

ソフトバンク株が買い先行、米ディッシュがクリアワイヤの買収断念
2013年 06月 27日 09:05 JST

ほけんの窓口前社長聴取へ
2013年 06月 27日 01:39 JST

サッカー=セリエA、ユベントスなどに脱税の疑いで捜査開始
2013年 06月 26日 12:54 JST

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月27日 (木) 12時04分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130626/k10015586451000.html
米陸軍 兵士減で12旅団削減へ
6月26日 8時30分

大量の軍装備品を保管している米陸軍倉庫・・・8月に戒厳令?
2013年06月26日

オバマ政権下の内部告発者一斉検挙プログラムとは。。。
2013年06月26日

ルーピー鳩山の日本を解体する発言!
2013年06月26日

北朝鮮:南北首脳会談の議事録公開を非難毎日新聞 2013年06月27日10時16分

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130627/erp13062709190002-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
アンネ博物館は「史料返却を」 父創設基金の訴え認める 2013.6.27 09:14

http://gigazine.net/news/20130626-snowden-file-copy-around-world/
013年06月26日 17時22分44秒
ネットのどこかに米政府情報機関の極秘資料は未公表のものも含めて隠蔽済みか

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月27日 (木) 12時07分

李信恵 @rinda0818
今度、30年ぶりに同窓会。小学生の頃、創価学会の関西少年少女合唱団ってとこにいて、16期生だった。当時、池田名誉会長にも会ったのだった。ほぼ毎週、鶴橋の会館に練習に通った。懐かしい。親がバリバリの学会員だったけど、おいらは今は遠く離れてる。30年過ぎた今、みんなどうしてるのかな。

また新たに一人、現職の衆議院議員が統一教会とずぶずぶの関係にあることが判明した。統一教会の関連団体から後援を受け、その後援集会の壇上に於いて教祖夫妻の写真の隣で挨拶をする動画が流出したのだ。この国会議員は、統一教会幹部から原理講義を受け、統一教会信者たちと韓国へ旅行し、後援会の“応援”のおかげで当選できたと話している。また次期参院選の候補者も、この衆議ともども統一教会と昵懇の関係にあることが判った。問題の政治家は自民党所属・愛媛3区選出の衆議院議員白石徹氏(57)、県議を3期務めた後、昨年の衆院選で初当選している。その白石議員が今年4月29日、愛媛県内で開催された統一教会の関連団体【世界平和連合(FWP)】による自身の後援会【愛和会】の総会で、壇上に立ち、統一教会教祖・文鮮明夫妻の写真の横で挨拶をしている映像がYOU TUBEにUPされている。 イカソース

http://www.logsoku.com/r/ms/1371777675/ID:xN3s+Gi50
日テレ ZIP!
KARA涙… 2万4000人がサプライズ
♪Rock U KARA

投稿: | 2013年6月27日 (木) 12時11分

井上太郎
少し説明不足かな。マイクロソフトが南朝鮮軍に対してソフト使用量の支払い請求をとりあえずは南朝鮮の第一審裁判所に提訴します。

バカとしか言いようのない首相への門責決議(みんなも維新も賛成した)、鳩山の言動、辻元の大阪の南朝鮮だかの会合出席、しばき隊の出現等、国民の安倍政権支持率の高さと相反することも起きてます。私もとても可憐のままでいられません、売国奴潰しに情報発信続けます、日本と日本人を守りぬきます。

花はどんな花であれ美しいし、心を和ませます。しかし世界で二つ嫌われる花がある。南朝鮮の国花のむくげ、そして丘の上の(オッカの上♪)ひなげしです。エビネラン、蘭とは言っても木陰の陽の当たらないところにひっそりと白く咲く可憐な花です。まるで私のようです、突っ込みは無しでお願いします。

昨年尖閣への抗議船に乗り上陸し逮捕され強制送還された、保釣連合の香港活動家の張偉民、中共の英雄ですが、今年女子トイレ盗撮で逮捕され禁固60日の有罪受けました。活動支援していたアグネスチャン、盗撮も支援していたのかコメントもとめたい。そういえばポッポとも、とても仲良しです。

日本ユニセフの幹部には毎日系、TBS(創価)系、電通系が多いことがわかりました。スタッフとして平均年収は一人約2000万円です。電通が広告やイベント企画するのはわかりますが、毎日新聞系と創価学会系の関係は不明です。でもアグネスチャンは創価とは関係深いのでなんとなく見えます。

あのアグネスの日本ユニセフ協会。数年前絶賛し、アグネスらが応援した映画「闇の子供たち」在日の梁石日の小説を映画化した極悪捏造反日映画。アグネスは梁らと在日特権を振りかざし、在日朝鮮人開放を日本ユニセフと連携。アグネスは一昨年創価の池田絶賛し、何とか友誼とかいう彰を創価から受けた。

アグネス、そういえば3年前温家宝首相来日の時、招待され歌唄う、北京の人民大会堂でコンサート開くという、中共共産党のお抱え。香港に来る前は中共最貧の貴州省出身、香港人のような顔するな。ボランティアだか児童ポルノの市民団体、前身は何だか知ってるか?ただの左翼金集めだけの団体だろ。

アグネスチャン、通名金子陳美。香港出身中共人イギリス国籍。旦那は在日朝鮮人金子力、アグネスの事務所代表の典型的髪結いの亭主。ユニセフ寄付金の25%をアグネス事務所の経費に回す。日本で勉強した事ないのに、日本だけ歴史の事実教えてない、中共は正しく教えているだと。創価の歌でも歌ってろ

大久保のデモに関連し有田は安倍政権の右傾化が原因とどこかのバカの一つ覚えをまねした主張をしてますが、在特でもネット右翼でも構いませんが、全てここ三年半の民主政権時のあまりにもひどい売国振りに国民が声をあげた事です。象徴が鳩山ルーピー、アホ菅であり、中共・南朝鮮にも付け込まれました

共産思想を持つ有田議員が昨秋の北朝鮮遺骨団に紛れ込み訪朝し、有田と関係の深い同和(北とも交流)さらに左翼勢力が、勝手に在特を右翼と決めつけ対立煽り、在日並びに半島の日本での勢力拡大に大久保デモを利用しています。一般国民は正当な意見をネット等で主張し続けることだと思います。

しばき隊は私は右翼とは認めていない一部の新右翼と言われる者同士の対立と、その原因が左翼思想としか思えないことにあり、そこが民団総連、左翼団体と結び付き、資金提供もありヤクザになりきれない半端在日チンピラがしのぎとして紛れ込んだということで、ヘイトだかを口実にしているだけです。

しばき隊というより背景にある民団総連支援の左翼弁護士が、一か月くらい前にツイートした通り在特に向けて牙むき出しました。あらゆる法を駆使し訴訟起こすが現実となりました。私の一般人にも出来る左翼潰しが在特に対し利用されたようなものです。司法当局にまで通用はしませんが威圧しています。

これも先週ツイートしましたが安倍自民は秋の臨時国会前に内閣改造と党人事を決定しました。安倍政権の長期安定の為反主流派つまり反安倍グループを衰退させる人事になります。今でも自民内部から足を引っ張り安倍自民の政策に影響を及ぼしています。参議院選の勝利前提に自民の弊害も取り除きます。

ポッポの発言、情報としてキャッチ出来ても現状は手出しできません。しかし民主政権時の売国振りが明らかになればなるほど国益を守るという国民の理解が深まれば、公務員という身分の信頼ある機関が事前に対処することは可能です。何も起きなかったという結果だけなので全くなかった事になります。

ポッポの香港と言っても中共色の強いテレビ局とのインタビューは明日からの中共招待に向けて講演の目的等の意味があります。この発言だけでも許せませんが、全体の発言見れば沖縄も中共領土で、日本は認めた上で中共と友好すべきと売国奴そのものです。外患誘致の罪に未遂罪設け適用出来ると思います。

投稿: ↓(´・ω・`)↑ | 2013年6月27日 (木) 12時19分

確かに民主の愚策置き土産はあるけど、ビザ緩和も留学生優遇も見直さないのが気になる。
グローバル理念には合っているのだろうが。
批判を承知で言えば、民主の時は猛烈に抗議した事も、自民なら緩い気がしてしまう。
例えばTPPでも、これが民主ならもっと非難すると思うのに、仕方ないかって雰囲気のサイトも多い。しかも公明連立なのに。
植民地だからある程度は仕方ないかもしれないけど、金の切れ目でポイ捨てされないとも限らない。世界情勢は複雑なのです。

投稿: ラパン | 2013年6月27日 (木) 13時02分

連投すみません

あと、結局、電通やマスコミも、所詮CIA配下ですよね。日本を解体させる手駒としての在日朝鮮系な訳で、グローバル勢力の入り込んだアメリカ様に従う限りこの構造は崩れず、つまり在日特権やらも無くならないし、宗教・カルト含めどんどん侵食される。
この辺りを、保守論客の方々は納得させてくれない。そこに中国が絡んでまたややこしくなる、という訳です。

投稿: ラパン | 2013年6月27日 (木) 13時32分

ラパンさま、

こんにちは。
民主が悪だから自民は善だ、という、まさにアメリカが戦後日本国民に植え付けてきた、善悪二元論的な思考に陥ってしまっているんでしょうね。
それに、民主政権のときにあれだけTPP反対論が出ていたのに、テレビや新聞ではほとんど取り上げませんよね。むしろ賛成のムードすら漂ってますから。。
そういえば、日月神示というのを私知らなくて、ちょっと調べてみました。
私は基本的に、予言とか占いとかあまり信じないほうなんですけど、‘人間に対する警告’という意味で捉えると、なんだか今のこの流れも仕方がないのかな…と思うようになってしまって。ちょっとネガティブ入ってます。。

あと、ラパンさまはもしかしたらご存知かも知れませんが、中小企業経営者研修“SEE”を主催している鈴木博さんという方が書かれた『自分が源泉』という本なのですが、いわゆる経営者向けのビジネス書ですけど、すごく評判が良いらしくて。
紹介してくださっているブログから、引用しますね。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/44feaf1302178860bbc35eb766eb1723
~中略
確かに自分自身の力ではとうてい及ばない圧倒的な力の支配下におかれたり、自分ではどうしようもない状況が起こったりすることがあります。そのようなときにも「自分が源泉」を生きるということは、どういうことなのでしょうか?
この問いかけに大きな示唆を与えてくれるのは、オーストリアの精神科医ヴィクトール・フランクルです。彼はユダヤ人であるがゆえにナチスによって捕らえられ強制収容所に送られました。そして、ナチス・ドイツ下の収容所での自らの体験を著書『夜と霧』に記しました。

「こんな悲惨な状況のなかでは、誰もが人間性を失ってもおかしくはない」
フランクルは、強制収容所の中で多くの「普通の人たち」が今日を生き延びるためにどんなことでもやり、人間の尊厳さえも失っていくのを見ました。そんなある日、フランクルは驚くべき光景を目にします。それは、そんな絶望的な状況であっても、人間としての尊厳を失わず、他者に対して優しく思いやりのある態度や高潔な態度でいる人の存在でした。死んだほうがましだと思えるような極限状態の中で、いかにして人間が生き延びることができたのか。その答えがこの「人間としての尊厳」だったのです。

彼は人間から決して奪うことのできない唯一のものがあることを発見しました。それは、どのような状況下であっても自らの心の姿勢は選択できること、自らの生き方は選択できるということです。彼はこのことを「人間の最後の自由」と呼びました。それこそが人間に与えられた最後の自由だとフランクルは発見したのです。強制収容所の体験からフランクルは「人生の根源的事実」について以下のように語っています。

(自らも含めた収容者たちの極限的な精神状態に触れて)
‥‥つまり人間は一人ひとり、このような状況にあってもなお、収容所にいれられた自分がどのような精神的状態になるかについて、何らかの決断をくだせるのだ。典型的な「被収容者」になるか、あるいは収容所に居てもなお人間として踏みとどまり、おのれの尊厳を守る人間になるかは、自分自身が決めることなのだ。   
ヴィクトール・フランクル(霜山徳爾訳)夜と霧 みすず書房 一九五六

つまり、それがどのような状態であっても、その状態をどう捉えるかはすべては自分が創りだすことができるのです。
引用おわり

悲しいけど、これからの時代を生き抜いていくためには、読まずにはいられない本だと思います。

投稿: maya | 2013年6月27日 (木) 14時47分

mayaさん

いつもありがとうございます
鈴木氏のご著書は存じませんでしたが、(近々読んでみよっかな)フランクル医師の『夜と霧』の話ははどこかのブログで読み、哲学だなぁと感銘を受けました。

先にも書いたCIA、在日の構図を見ずして中韓だけ警戒している、ネットや論客へのジレンマがどうしても。
米従属の代わりに中国を牽制するご意見なら分かるのですが、中韓叩き=保守の方々にはどうにも。
それに小泉・竹中路線にNOで、あえて政見交代したのに(仕組まれてたかもしれませんが)、何故その路線をまたつき進むのが保守なのか。
ウチは個人事業で、大企業みたいに守られていないのでよけいに感じるのですが。

日本は小国です。闇の勢力が牛耳る大国には所詮叶わないのでしょうか?霊性は高いと思うのに。
自主独立なんて夢の夢なのでしょうか?
暴力と強奪の世界は変われないのでしょうか?

『日月』は色々るので話半分に(笑)
調べて頂いて嬉しかったけど、オカルト好きなので(笑)
でも、「富士は日本晴れ」で締めくくってあるので、希望を捨てずに行きまょう。
mayaさんに気づかせて頂きましたよ、ありがとう。


フィギュアブログなのに、自民党ご支持なのに、懐の深さに甘え、つい熱くなってしまい本当にすみません、黒猫さんm(__)m

投稿: ラパン | 2013年6月27日 (木) 15時45分

ラパンさま、

私もラパンさまがおっしゃるように、中韓叩き=保守もしくは愛国、という図式は、とても危険であると思います。今はこのような考え方をする人々が本当に多いのではないでしょうか。
中韓叩きは保守でも愛国でもありません。中国や韓国における反日教育=愛国教育、反日無罪=愛国無罪のような図式と同じであってはいけないと思います。
つまり、中国、韓国と同レベルに成り下がってはならない、ということです。

本当の保守とは、愛国とは、一体何なのか。
世界に誇れる文化、芸術、技術、そして世界で最も歴史と権威のある皇室が、日本にはあります。
日本という国を守っていくということは、日本という国に対して誇りを持てるようになるということ、そして日本人にとってかけがえのないものを守っていくこと、それに尽きると思います。

保守政党という看板をぶら下げて、ふたを開ければ売国政策だらけだった。
それでも自分達は保守だと信じて支持し続ける。
その足元はゆがんだ愛国心でがたがただった、、なんて、笑えないですよ。

投稿: maya | 2013年6月27日 (木) 17時18分

中韓叩き=保守、愛国という図式は危険である、というのは私個人の思いであって、ラパンさまは全く関係のないことでした。

まぎらわしい書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした。

投稿: maya | 2013年6月27日 (木) 17時37分

漁船事故は運搬船と衝突と断定 宮城
6月27日 19時0分
事故当時現場を航行していたマーシャル諸島船籍の自動車運搬船「NOCC OCEANIC」(5万7600トン)

http://yukan-news.ameba.jp/20130627-293/
鳩山由紀夫氏の訪中にヒゲの隊長「鴨ネギとはこの事」
6月27日15時51分

佐藤正久 ‏@SatoMasahisa
鳩山由紀夫氏、これほど中国にとって利用価値がある日本人はいないのではないか?カモだ!中国は「尖閣諸島は日本が盗んだという中国の主張が正しい、日本の元総理も言ってるじゃないか」と言うだろう。鳩山氏は相手に合わせる名人、その場その場で相手が喜ぶ、聞き心地良い発言をするとの評価も。

有田芳生 首相の『民主は息を吐くように嘘をつく』発言紹介 2013.06.26 07:00
今年に入って東京・新大久保始め、全国各地でネトウヨ(ネット右翼)による在日韓国・朝鮮人に対してヘイトスピーチ(憎悪発言)を繰り返す排斥デモが拡大している。なぜ最近になってネトウヨの言動が過激になってきているのか。ヘイトスピーチを参議院法務委員会の議題に挙げて問題視した参院議員の有田芳生氏はこう分析する。「デモが過激化したのは今年に入ってから。右傾化が指摘される安倍政権の誕生が、彼らの背中を押しているのです。安倍首相自身もフェイスブックで『民主党は息を吐くように嘘をつく』などと、現実世界では多くの人が躊躇して使わないような言葉を平気で使っています。それは元々、ネットの大型掲示板の『2ちゃんねる』で流行った言葉。ネトウヨたちは“安倍首相も自分たちの仲間。ネットに真実があると思っている”と勘違いし、自分たちが主流派だという意識が芽生えたために行動が過激化したのでしょう」※週刊ポスト2013年7月5日号

ほっかほっか亭、ほっともっとに逆転勝訴
弁当店「ほっかほっか亭」のフランチャイズ契約更新を不当に拒絶されたとして、「ほっともっと」を展開するプレナス(福岡市)が、ほっかほっか亭総本部(東京)に損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、東京高裁は27日、同社に約5億円の賠償を命じた1審・東京地裁判決を取り消し、プレナスの請求を棄却する判決を言い渡した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月27日 (木) 19時27分

内部告発
NSAで働いたのは最初から暴露が目的だった
To Collect NSA Surveillance Evidence
米政府の監視活動を暴露した元CIA職員はリークのためにNSAを顧客にもつブーズ・アレン・ハミルトンに就職し、大量の機密情報を入手した
2013年6月26日(水)17時54分
ジェニファー・マットソン
香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポストは24日、スノーデンは最初からメディアにNSAの監視活動をリークするため計画的に行動していたことを同紙とのインタビューで認めたと報じた。

後日さらにリークを行うつもりだという。

焦点:ソフトバンクの米進出態勢整う、ベライゾンやAT&Tと対決へ
2013年 06月 27日 17:15 JST
NTT 傘下の南アIT大手、米国で買収機会を模索
2013年 06月 27日 09:38 JST
米証券とコンサル役員に課徴金命令、東電株めぐる増資インサイダーで
2013年 06月 27日 18:00 JST
オーストラリアの外資による農地取得審査、中国勢の台頭懸念で厳格化も
2013年 06月 27日 17:19 JST

日本の調査捕鯨中止要求 国際司法裁で弁論開始
【ハーグ共同】オーストラリア政府が日本政府に対し南極海での調査捕鯨の中止を求めた訴訟で、両国がそれぞれの主張を述べ合う口頭弁論が26日、オランダ・ハーグの国際司法裁判所で始まった。

日本とフィリピン 安保協力強化
27.06.2013, 08:47

伊、デリバティブで損失1兆円=ユーロ加盟へ債務粉飾か-英紙
【アテネ時事】26日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、イタリア政府が1990年代に金融機関と結んだ国債取引などのデリバティブ(金融派生商品)契約に絡み、80億ユーロ(約1兆200億円)規模の損失が発生している恐れがあると報じた。ユーロ加盟条件を満たすため、債務残高などを粉飾した可能性があるとしている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月27日 (木) 19時38分

mayaさん

いえいえ、大丈夫ですよ。
その方が都合がよく、何気に誘導している闇の勢力もあると思います。アジア分断。
でも、中韓にも手先はいるし、アジア共同体を造って支配したいとか、元CIAのスノーデンも中国のスパイという噂もあり、アチラ側も、そしてまた、良識ある軍人や議員も水面下でせめぎあいがあるようで、読めない部分もあるのですが。

左翼は論外ですが、アメリカ依存、グローバル推進で保守というのは、しっくりきませんよね。

先の投稿、急いでいて誤字が多く、失礼しました。

投稿: ラパン | 2013年6月27日 (木) 22時12分

バチカン銀行の監視強化=直轄組織を創設-ローマ法王
【アテネ時事】バチカン(ローマ法王庁)は26日、カトリック教会の寄付金などを管理する「宗教事業協会」(通称バチカン銀行)への監視を強化するため、フランシスコ・ローマ法王が新組織を設立し、直接監視に乗り出すと発表した。バチカン銀行は、活動の透明性が問題視されていた。
 新組織はイタリアやフランス出身の枢機卿のほか、米ハーバード大の女性教授ら法王の腹心5人で構成。バチカン銀行の業務実態について、バチカン事務局を通さず、法王に直接報告する。バチカン銀行の保有資産は約71億ユーロ(約9040億円)。マネーロンダリング(資金洗浄)や不正送金疑惑が相次ぎ、イタリア当局が2010年に摘発した。欧州評議会が調べた取引実態の透明性では「不合格」となるなど、改革の最重要課題の一つになっている。(2013/06/27-00:08)

2012年06月30日
「バチカンの歴史と真実のすべて」にアクセスできる唯一の人物がアクセスコードを持ったまま失踪

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月28日 (金) 05時36分

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1402.html
「アンカー」習近平は軍の操り人形!?米中首脳会談の真相とスノーデン問題&新しい『安倍おろし』自民党の親中・親韓・親北派が足を引っ張る
TV番組内容紹介 | author : くっくり | 2013.06.27 Thursday
※【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■6/26放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
米中首脳、明かされる会談の真実、都議選は自民党圧勝で近づく参院選…今後の政局を青山がズバリ!

2013年 06月 27日
問責が可決されましたが

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月28日 (金) 05時39分

http://livedoor.blogimg.jp/tokuteishimasuta/imgs/e/1/e1028261-s.jpg
ホントにこいつらの「世界」には日中韓しか存在しないんだなぁ…(´・ω・`)

韓国と中国が通貨スワップ協定を3年延長、必要なら規模拡大も=韓国中銀
2013年 06月 27日 20:07 JST
[ソウル 27日 ロイター] - 韓国銀行(中央銀行)は27日、韓国と中国が緊急時に通貨を融通し合う通貨スワップ協定の3年延長で合意したことを明らかにした。同中銀によると、64兆ウォン と3600億元 相当の通貨スワップ協定は当初2014年10月に期限を迎えるはずだったが、この期限が2017年10月に延期された。韓国中銀は声明で、中韓両国が協定の期間を3年以上に伸ばす可能性や必要なら既存の協定の規模を拡大する可能性もあると説明した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月28日 (金) 05時58分

【しばき隊】民主・有田芳生「私が『極左暴力団』とつながっているという証拠を出してください」 ネット上の噂に抗議

逮捕されてる「しばき隊」の弁護士費用を集めるための口座が以下のもの。

郵便振替口座:00140-2-750198(ゆうちょ銀行 019 当座0750198)
加入者名:みんなのQ
*新大久保駅前弾圧救援会カンパなどと明記して下さい。
連絡先:〒105-0004 東京都港区新橋2-8-16 石田ビル5階 救援連絡センター気付
この口座「00140-2-750198」で検索すると、★「9.11原発やめろデモ!!!!!弾圧救援会」 の口座と同じことが分かる。
住所は、★日本赤軍支援団体「重信房子さんを支える会」と同じですって。
・・・・・・・つまり日本赤軍としばき隊は繋がるんですね。びっくりです。

<誰でもわかる、捻じれの弊害>
衆院を通過した「0増5減区割り法案」、参院で過半数を占める民主が審議拒否
   ↓
60日を経ても「0増5減」採決せず、これに対して自公が議長に不信任案提出
   ↓
なぜか石井予算委員会委員長が、議院運営を無視して予算委員会を強行開催
   ↓
議長への不信任案採決が最優先なので総理・閣僚は予算委員会に出席せず
   ↓
野党はこれを「憲法違反」として安倍総理を問責、野党多数で問責可決
   ↓
問責可決で本会議開けず、重要4法案が「廃案」に

地獄の金曜日にようこそ。
中国24兆円の理財商品の決済は今日が期限だ。シャドーバンクという名の民間貸し出しの内実は真っ赤だ。その溶鉱炉に果てしなく人民元をぶち込むか、ひっくり返して中国全土に類焼させるかはキミらの自由だが。どうする?

よく利用されるのがマーシャル諸島だったような…。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月28日 (金) 07時30分

米 各国大使とTPP加速確認
6月28日 10時23分
TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡り「関税の撤廃」など利害が対立する交渉の本格化を控え、アメリカのフロマン通商代表が交渉参加10か国の駐米大使と会談し、年内中の妥結を目指して交渉を加速させることを確認しました。アメリカ通商代表部の発表によりますと、フロマン通商代表は27日、ワシントンですでにTPPの交渉に参加している10か国の駐米大使らと会談しました。フロマン代表は先週21日に通商代表に就任したばかりで、会談でフロマン代表は今後の交渉を加速させるために各国がそれぞれ重視する課題を明確にして交渉に臨むよう促したということです。また、来月15日からマレーシアで開かれる次回のTPP交渉で、日本が途中から加わることについて歓迎する意向を示したということです。会談でアメリカと各国の大使は年内中の速やかな妥結を目指し、TPPの交渉に当たることを確認したとしています。TPPの交渉は「関税の撤廃」や「知的財産」などの分野では各国の利害が対立し、調整の難航も予想され、シンガポールのリム貿易産業相は27日夜、年内の交渉妥結は難しいという考えを明らかにしました。こうしたなかで行われたこの日の会談は、交渉を急ぐアメリカの姿勢を改めて明確にするねらいがあるものとみられます。

不法滞在で強制退去処分を受けた胸腺がん患者の韓国人金貞淑さん(52)=名古屋市=が、日本で治療を続けるため、国を相手に処分取り消しを求めた行政訴訟の控訴審判決が27日、名古屋高裁であった。加藤幸雄裁判長は「文明国として当然、生命に関わる病気の患者には配慮を尽くすべきだ」と述べ、原告敗訴の一審名古屋地裁判決を取り消し、請求を認めた。
名古屋入国管理局は「今後の対応は上級庁と協議して考える」としている。

米上院、移民法改正法案を可決
2013年06月28日 09:44 発信地:ワシントンD.C./米国
6月28日 AFP】米上院は27日、米国内に1100万人いる不法入国者に市民権を付与する道を開くことなどを目的とした包括的な移民法改正法案を、68対32の圧倒的な賛成多数で可決した。

【スノーデン事件】
米、エクアドルへの関税優遇見直し着手

愚弄・重大な挑戦…北、南北会談議事録公開に
北は核問題で軟化…中国外相、6か国推進を表明

米FCC、スプリント ・クリアワイヤ に周波数売却求めない見通し=関係筋
2013年 06月 28日 08:38

MOX燃料 高浜原発に 原発事故後初
6月27日 19時0分
福島第一原発3号機がMOX燃料 
なぜ言わないのか?

福島県知事のプルサーマル計画了承を受け、通常よりも短い運転期間で定期検査に入り、その際に548本の燃料集合体のうち32本について、MOX燃料を装荷し、10月下旬から営業運転を再開しました。初めてのMOX燃料による運転中、5か月足らずで、今回の事故に見舞われた。


http://www.logsoku.com/r/ms/1366436321/ID:FQ35aN8F0
これで民主党支持者増えた?
日本には謎の鳥がいる。
その正体はよく分からない。
中国から見れば、
その鳥は「カモ」に見える。
アメリカから見れば、
その鳥は「チキン」に見える。
日本国内では、
その鳥は「サギ」だと思われている。
でも鳥自身は、
自分のことを「ハト」だと言い張っている。

個人的な意見だが、
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月28日 (金) 12時09分

1日軸にブルネイで日韓外相会談 安倍政権下で初
韓国の尹炳世外相
政府は27日、ブルネイでの東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会合の際、岸田文雄外相と韓国の尹炳世外相との会談を、7月1日を軸に開催することで韓国側と合意した。また岸田氏は中国の王毅外相と非公式な「立ち話」形式で接触する方向で検討に入った。複数の政府筋が明らかにした。日韓外相会談が行われるのは、昨年12月の安倍政権発足後初めて。民主党の野田政権下で玄葉光一郎外相(当時)がニューヨークで金星煥外交通商相(同)と会談した昨年9月以来となる。岸田氏と王毅氏の立ち話は6月30日か、7月1日とする日程で調整している。
【共同通信】

元祖特定日本人の有田ヨシフ先生「しばき隊メンバーと日本赤軍支援者の本拠地の住所が同じと言う証拠を出せ」
2013年06月28日11:33

仮にも国会議員なんだから
物事をキチンと考えてからツイートしろよ。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月28日 (金) 12時22分

ローラの父親が引き起こした詐欺事件がきっかけで、 民主党の小宮山洋子が国民健康保険の加入条件を大幅に緩和したことなどについて色々と取り沙汰されていますね。

確かに平成24年7月9日に外国人が三ヶ月の滞在で、国民健康保険に加入できるようになったのは事実ですが、問題は誰がこの法改正を行ったか、ということです。
八王子市のホームページには、次のように書かれています。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kokuho/034016.html
‘平成24年7月9日より、住民基本台帳法の改正で従来の外国人登録法が廃止となり、外国人の方も住民登録の対象になります。
法改正に伴い、外国人の方に関する国民健康保険制度が変更されます。’

つまり、住民基本台帳法の改正で従来の外国人登録制度が廃止になったことが、三ヶ月以上滞在の外国人が国民健康保険に加入できるようになった(というより加入を強制されるようになった)原因なのですが、では、住民基本台帳法の改正を行って、外国人登録制度を廃止したのは誰なのでしょうか。

答えは、麻生政権です。
2009年7月に麻生政権が外国人登録法の廃止を決め、外国人も住民票をつくれるように法改正しました。その法改正が施行されたのが3年後の民主党政権時代だっただけの話であり、民主党が、中国人が国民健康保険に簡単に加入できるようにしたわけではありません。

いわゆる民主党時代の「売国法案」といわれるものは、それ以前の自民党政権時代につくられているものがいくつかあります。
ちなみに民主党時代に問題になった「人権擁護法案」をつくったのは、自民党の小泉政権です。
逆のパターンとしては、民主党時代に頓挫した「マイナンバー法案」は、現在の安倍政権で可決されましたよね。これは三党合意していたから、違いますかね。

なんだか、どこかで繋がっているのかな…と思ってしまいます。
マッチポンプなのか、双頭の鷲作戦なのか。

投稿: maya | 2013年6月28日 (金) 16時49分

双頭の鷲作戦って、なに?と思われた方へ。
→「双頭の鷲作戦」にご注意を:イザ!http://kaminoseki.iza.ne.jp/blog/entry/3115766/
~中略
「これは日本で言う‘マッチポンプ’というものである。仲間を善者と悪者に分ける。悪者は徹底的に社会で悪さを働く。それに対して善者は悪者をやっつけるふりをする。そうやって、社会に善者の言うことを信じさせる。しかし、善者も悪者も本当は仲間なのである。
この方法は、西洋社会では俗に『双頭の鷲』作戦と呼ばれる。倒したい相手に対して、善い方と悪い方の双方からアプローチし混乱させて相手を滅ぼすという、かなり古典的な方法であるようだ。欧米の白人が文化的に持っている悪徳な方法である。当然、人に対しても同じような演出をして、その人を自分達の言いようにもてあそぶ。この方法によって欧米の白人男性などにもてあそばれる日本人女性は数知れない。(井口和基の公式ブログ)」

~中略
もともとこのように対立する二者を設定して人心を操る二元論的手法は、祖国を追われて離散し、虐げられていたユダヤ人たちがのし上がるために作られたものですが(階級闘争という思想もその一つ)、その源流はユダヤ教の「造物主(宇宙のすべての物を作り、支配する神。造化の神)」に対して人間は「被造物」であり、「原罪を背負って生まれる存在」であり、神と人間は永遠に対立するものという思想に見えます。

また、「双頭の鷲」とは頭を二つ持つ鷲の紋章で、東ローマ帝国や神聖ローマ帝国、ヨーロッパの王家や貴族、ギリシャ正教会、コンスタンティノープル総主教庁などで使用され、まさに西欧の象徴といえますが、私が「双頭」から連想するのは「天使と悪魔」です。

これに対して、日本を象徴する異形の鳥といえば三本足のやたがらすですが、その「三」は「天・地・人」を表しているとされ、善悪などの単純二言論で説明のつくものではありません。

古神道において、審神(さにわ)術を行う際の秘詞の中に「清濁相見」という言葉があり、これは清濁の両方、または幽顕の両方を見て実体を知るという意味で、限界において物事の本質を見極めるためには、表裏ともに認識することが大切だと思います。
引用おわり

日本の宗教観というのは、本当に奥深いですね。

投稿: maya | 2013年6月28日 (金) 17時51分

バチカン高官ら逮捕  伊検察、買収容疑で 2013.6.28 19:31
ローマの検察当局は28日、買収容疑などでローマ法王庁(バチカン)高位聖職者のヌンツィオ・スカラノ容疑者とイタリア政府の情報機関員、イタリア人金融ブローカーの3人を逮捕した。イタリアのメディアが報じた。スカラノ容疑者は情報機関員に、40万ユーロ(約5200万円)の謝礼と引き換えにスイスから2千万ユーロの現金を当局に申告せずイタリアに空輸することを依頼した疑いが持たれている。AP通信によると、2千万ユーロは同容疑者の友人が金融ブローカーに貸した金で、返済のため情報機関員がプライベートジェット機で運ぶ予定だったが、ブローカーが金を準備できず、実現しなかった。(共同)

中国、首脳会談に条件=尖閣で譲歩要求―安倍首相
時事通信 6月28日(金)20時41分配信

「あなたの部屋で、人が死んでいる」 堺の市営団地で奇々怪々謎の「首吊り」
2013年6月28日(金)18時59分配信 J-CASTニュース
奇妙な事件だ。なにしろ話が迷路のように入り組み、新聞記事を一読しただけでは、いったい誰が死んだのかさえよくわからない。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月29日 (土) 07時37分

NHK
中国監視船3隻が領海侵入
新疆ウイグル 襲撃事件の死者35人に
陸自 与那国配備で町と仮契約
日比 中国の海洋進出巡り連携
南シナ海で米比が合同軍事演習

米 北朝鮮の銀行など 金融制裁の対象に
米軍 サイバー攻撃対応強化へ
エクアドル 現時点で亡命受け入れ困難

ゴラン高原 PKO延長し部隊装備強化
緊迫のエジプト 軍出動 厳戒態勢に
米軍 シリア飛行禁止空域設定困難
イラン最高指導者 「核開発は合法的」

英スタンチャート 、韓国部門のれん代減損で10億ドル損失の可能性=アナリスト
2013年 06月 29日 02:11 JST
韓国の海運・建設業、不況長期化で船舶・ビル売却などリストラへ
2013年06月28日15時53分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
不況が長期化し、財界の“緊縮”努力が限界状況に達している。一部の企業は資産を売却したり、職員や支店を減らし始めている。景気回復がさらに遅れる場合、リストラがすべての業種に広がるという懸念も出ている。

【韓国軍事】兵務庁、在日など海外同胞の入隊風土づくりに世界韓人大会で広報[06/28]
韓国兵務庁は、在外同胞財団が主催する「2013世界韓人会長大会」に参加し19日から20日まで、ソウルシェラトンウォーカーヒルホテルで在外同胞のための兵務行政広報ブースを運営する。兵務庁は、2009年から世界韓人会長大会で広報ブースを運営し、海外同胞社会に自国の兵役制度の正しい理解の増進と国外居住者の兵役義務の自主的な実施風土を造成している。広報の主な内容は、兵役義務者の国外旅行許可手続き、永住入隊希望員制度導入、複数国籍者の兵役義務と国籍離脱などの国外滞在兵役義務者に関連する制度である。韓国兵務庁広報ブースでは、兵務行政全般のプロモーションビデオ上映、在外国民のための兵役パンフレットなども配布する予定である。

2013年 6月 26日 21:03 JST
資産バブルの懸念をあおる中国の「影の銀行」
【北京】北京の各国大使館が集中する地区の緑の多い通りを見下ろす52階のオフィスで、中国中信集団公司(CITIC)の400人もの担当者は、不動産開発業者や鉄鋼所のほか、資金に飢えているのに通常の銀行から閉め出されてしまった企業などへの融資案件をまとめている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月29日 (土) 08時24分

クイズ: 「黒い雨の正体」
2013-06-28 15:16:33NEW !
テーマ:不思議の国のアリラン

北京:大気汚染、最悪レベル 外出控えるよう呼び掛け
毎日新聞 2013年06月29日 00時23分(最終更新 06月29日 01時14分)
北京市で28日、有害物質を含んだ濃霧が発生した。国営中央テレビによると、市内の一部地域では6段階の大気汚染指数のうち最悪の「深刻な汚染」を記録。当局はなるべく屋内に待機し、外出を控えるよう呼び掛けた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月29日 (土) 08時36分

お顔様 
白黒にゃんこ様
おはようございます。

お顔様に置かれましては、今朝も沢山の情報ありがとうございました。
どなたにお聞きしたらよいか、分かりかねて情報通のお二方をご指名させていただきました。すみません。

お顔様は、よく世界情勢の紛争関係の出来事を羅列くだざいます。
以前までは、アメリカ、金融財閥陰謀論も気になったり、疑ったりしていたのですが、ロシア関連の本を読み、内容が現実的であり、お顔様の情報と照らし合わせると、なんともスッキリすることもありました。

基本日本人は、アメリカの罪に対して目隠し状態になっていますよね。世界の常識、日本の非常識。
今の世情は、水面下の冷戦状態とみてよいのでしょうか?
所謂、アメリカ一局主義vs多国籍主義(先頭はロシア)
で、ドルの崩壊をたくらんでいる。いずれ世界の警察を自称するアメリカの地位も没落する。
その攻防戦としてアラブの春、チューリップ革命、グルジア戦争、イラク戦争、シリア内戦、イランへの威嚇等々。
ロシアは反米国との信頼関係を築き、アメリカドル崩壊を狙っている。
トルコ、ブラジルもそのうちの一部とも。
すると、今のトルコ、ブラジルのデモを陽動しているのはアメリカの工作員?
と考えると、とても納得してしまいます。
日本も、安保にあぐらをかいている場合でなく、抑止力を持つ必要性に迫られていると思うのですが、「憲法9条は世界の宝」など、宣う政党に、すっかり親世代は刷り込まれています。
日本も、真の独立を目指して、心の準備が必要と言うことでしょうか?
そういう意味で、ロシアやそれに近い国々への歩み寄りは、日本の外交としては、なかなかうまくやっている気がするのですが。

関係ない話題で申し訳ございません。テレビはいつも正反対の主張なので、迂闊に人に意見を伺うことが難しくて‥
申し訳ございません(´д`)

投稿: なんとなく | 2013年6月29日 (土) 10時49分

(´・ω・`)読み物 
事情通さん コメント欄(707コメ)
※665
過去の状況証拠は今の全ての現状を表す。
これから起きる事の条件は、
ピースを揃えれば、もしくは揃えられたら。と仮定していつそれが動き出すのか推測できる。例えば誰が本質を知っていて、誰が関わった等が分かればさらに信憑性が高くなるが、思惑があっての事もあるのでそこは排除するべき条件。書面にしたって、誰が何のために作成したかもわからない物をソースになんて出来ない。それが先にも書いたとおり思想や世論の誘導を目的としているならば特にね。
誰がこのスレの予測や推測を否定したいのか、何のためなのか見えてこれれば、、、、。

物事には発動条件てのがあって、その条件が揃ってようやく物事が動き出すんだよ。条件を揃えるのも人。排除するのも人。
ここで語られたのは可能性としての未来だから、挙げてもない足もしくは関係ない所の足をとって思考の可能性を妨げるのは良くないな。

最近の国際情勢は色々動きが激しいね。
情報通さんのコメント読んでピンときたことがあります。なぜ、沖縄にオスプレイを無理やりにでも配置をするのか?
ヘリでは航続距離が足らない。隠密に中国本土へいけるのはオスプレイだけ。
有事に在中米人を大使館から救助するため。
きな臭い。

(´・ω・`)動き出した八咫烏 
読み物 オカルト
https://www.facebook.com/youji.murakami/posts/432430570169173?_fb_noscript=1
日本の裏の歴史???

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月29日 (土) 11時41分

お顔様 早速のヒントをありがとうございます。

お顔様のヒントを読み解くのは難解です。
今回は、過去の出来事は、事実として検証する価値はあるが、これから起こる未来のことは、総てのピースが噛み合わないとうまく行くとは限らない。
未だ起きていないことや、事実として認識できない事柄の言葉尻を捉えて、思考の可能性を狭めないこと。
と認識しました。
そして、オブスレイ。沖縄に拘る理由が在中米国人を運ぶため。
これは、表向きのメディアが、アメリカは日本より中国重視にシフトと伝えてはいるが、実のところのアメリカの仮想的国はやはり中国という事かな。と理解しました。
アメリカは同等の地位を獲得しそうな国を排除する事(アメリカの国益最優先)を、長年続けてきた国だとも何かで読んだ記憶があります。

投稿: なんとなく | 2013年6月29日 (土) 12時01分

オスプレイ、名前間違えてお恥ずかしい(´д`)

投稿: なんとなく | 2013年6月29日 (土) 12時04分

誰でも閲覧OK!
ニュースのメモメモ・・・。
只のコピペですよ(笑)

シナリオ、予言、オカルト。
どれも、
満州、大日本帝国が大~~好き(笑)
困ったもんです。
(日 中 北朝)

デモ隊衝突で米国人ら3人死亡、エジプト北部2013年06月29日 08:02 発信地:カイロ/エジプト
【6月29日 AFP】(一部更新)イスラム主義組織出身のムハンマド・モルシ(Mohamed Morsi)氏が大統領に当選してから1年を迎えたエジプトで28日、北部にある同国第2の都市アレクサンドリア(Alexandria)などで、同大統領の支持派と反対派のデモ隊が衝突し、米国人1人を含む3人が死亡した。

NO・2877『エジプトの今後はあと数日で決まる』
エジプトでは大規模デモが、6月30日に行われる予定だが、既にエジプト各地では、モルシ-大統領派のムスリム同胞団と、世俗派国民との武力衝突が起こっている。モスリム同胞団が6月30日の世俗派のデモを前に、6月21日からデモを始めていたが、当初の予定を変更し、6月21日25日の予定だったものを、そのまま続けている。それと前夜祭ではないが、世俗派のメンバーが衝突を、始めたということだ。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月29日 (土) 12時15分

北朝鮮・金外務次官、モスクワ訪問へ…露報道 特集 北朝鮮
【モスクワ=田村雄】インターファクス通信によると、ロシア外務省当局者は28日、北朝鮮の金桂寛(キムケグァン)第1外務次官が7月4日にモスクワを訪問することを明らかにした。

訪露の森元首相、プーチン大統領との会談検討 2013.6.29 00:54
26日にロシアを訪問している自民党の森喜朗元首相が、滞在中に同国のプーチン大統領との会談を検討していることが28日、分かった。森氏は7月2日まで日本ラグビー協会会長として滞在する予定。親交が深いプーチン氏と北方領土交渉などについて意見交換するとみられる。森氏は、モスクワで開催されるラグビーの7人制ワールドカップ(W杯)に出場する日本代表チームの試合を観戦するのが訪露の目的としている。森氏は今年2月にも安倍晋三首相の特使として訪露し、プーチン氏と会談した。これをきっかけに4月の日露首脳会談が開かれ、停滞していた北方領土交渉の「加速化」で合意した。両首脳は6月の主要8カ国(G8)首脳会議(ロックアーン・サミット)でも会談し、ラブロフ外相が来日し、北方領土交渉の進展を図る考えで一致している。

北朝鮮拉致疑いの失踪者、警察HPに順次掲載 対象864人
2013.6.28 12:21 [地域の話題]
警察庁は28日、北朝鮮による拉致の疑いが排除できない失踪者に関する情報を求めるため、親族の同意を得た失踪者の名前や写真、不明時の状況を全国の警察のホームページ(HP)に順次掲載していくことを決めた。

【韓国】韓国の与党議員が「日本外し」を提唱!「安全協力の枠組みを、“韓・米・日”から“韓・米・中”へ変えるべきだ!」

中国、首脳会談に条件=尖閣で譲歩要求―安倍首相
時事通信 6月28日(金)20時41分配信

米でも尖閣「棚上げ論」=中国の広報戦略奏功か

事実誤認と勉強不足の鳩山発言に非難相次ぐ
2013.6.28 22:44 (1/2ページ)[鳩山由紀夫氏]

ポッポは確信犯(笑)
民主党「鳩山って誰だっけ?そんな人知らないなあ。もう離党したし、民主とは無縁の人ですな。参院選、どうか民主党に一票よろしく!」 

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月29日 (土) 12時40分

お顔様、またもやありがとうございます。
皆様には、勝手にお勉強会の場にしていること、申し訳ございません。


過去の出来事の検証から始める‥
空気間を漂う思考が、何となく並びかけてくる感じの記事ですね。
成る程成る程。
ソース基の通信社の所属機関をきちんと把握しなければだめですね。
未だ、覚えきれない頭に、情けなし‥(・_・、)

やっぱり、水面下の動きはせめぎ合い状態かな。
日本もうまくこの状況を利用すべきだと思います。
まともな役人に期待したいです。

そんな中、やっぱりアノ国だけ、危機感読めていないのかな?
目先の利益にばかり目がくらんで対大局が見えていないような、滑稽さが垣間見える気がしました。

今後の政府対応も注目ですね。

投稿: なんとなく | 2013年6月29日 (土) 13時14分

双頭の鷲、マッチポンプ、その通りでしょう。
対立構造を創り出して、いがみ合わせる。両方に入り込み支援する。
明治維新、世界大戦もそうでした。欧州の革命も然り。
資本主義と共産主義、与党と野党…『天使と悪魔』って映画、ありましたね。

明治維新と敗戦後に、手駒のなりすまし日本人がどんどん侵略し、政・財・官、マスコミ、警察や司法にまで…
最近では、国会答弁さえ茶番に見えてくる事がある。もう、話は他でついてるんじゃない?って。

TPPも、21日の参院選後23日に交渉会議があって。
過半数を獲得したら、国民が何を言っても止まらないでしょうね。
国益を守る云々は選挙前だけ。アメリカがそんなに甘いはずない。
安倍さんは、参院選後はお役御免になる可能性もある。オバマとしっくりいってないし。
改憲までやらせるかどうか。そうしたら、アベノミクスはどうなるのでしょう?

プーチンはスノーデンから極秘情報を手に入れたのかな?
日本の情報もとっくに監視されてるでしょうね。

韓国も所詮アメリカの手駒。色々遣われて、用済みになれば見捨てるかもね。
神戸でメキシコ産麻薬が見つかりました。早速ビザ緩和で、色々な皆さんがいらしてるようです。
インターナショナルスクールに、嬉々としてこどもを入学させる親御さんも結構居るんだろうなぁ、やれやれ。
ちょっと毒が強くなりましたか。


日本の神社や神道は、三位一体でユダヤ教に通じるものが多いらしいですね。
似非ユダヤ人は、神に選ばれた民とうそぶき、聖書に沿った計画を本気で進めているみたいです。
発祥は欧州王族・貴族、イギリス、バチカン、イスラエルも関連しているらしい。

政治家は、意外とオカルト好きみたいですよ。
天皇家も、風水師などが居ない方が不自然。
色々隠された情報が出てくるのは、何時でしょう。

投稿: ラパン | 2013年6月29日 (土) 14時22分

今回は米国の働きかけを無視して文書化された。

米の意向無視、反日で連携も「声明の内容めぐり激しいやり取り」
2013.6.28 08:23 (2/2ページ)[韓国]
このため、韓国側は今回、共同声明に「日本」を盛り込むことに消極的だったとみられるが、中国側の要望を受け入れた意味は小さくない。朴大統領が一方的に語った訪米時とは違い、今回は米国の働きかけを無視して文書化された。

中国の銀行の「銭荒(カネ不足)」問題が表面化している。23日午前から24日にかけて、中国最大の銀行・工商銀行の各地の支店が相次ぎ一時営業停止となった。
米政府系放送局ラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130629/chn13062908300000-n1.htm
「尖閣棚上げ合意なかった」 78年の園田・鄧小平会談同席の元中国課長
2013.6.29 08:24 (1/2ページ)[尖閣諸島問題]
沖縄県・尖閣諸島=2012年9月
■「一方的思い」
尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐり、中国政府が主張する領有権問題の「棚上げ合意」について、元外務省中国課長の田島高志氏は28日までに産経新聞の取材に応じ、「中国側の一方的な思いで、合意はなかった」と述べた。田島氏は、中国側が合意があったとする1978(昭和53)年の会談に中国課長として同席した。

中国首相:「日中の責任は重要」 鳩山元首相に
毎日新聞 2013年06月29日 14時32分(最終更新 06月29日 16時37分)
中国の李克強首相は28日、北京の人民大会堂で鳩山由紀夫元首相と面会した際、「東アジア全体の発展を考える上で日中の責任は重要だ」と述べ、日中関係を重視する姿勢を示した。同席した関係者が明らかにした。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月29日 (土) 18時18分

シリア:キリスト教会司祭と助手二人が首を切断される
キリスト教司祭の首を切断するシリアの反政府ゲリラ戦士ら
◆6月29日
シリアには人口の10%ほどを占めるキリスト教徒がいる。今回3名のキリスト教の司祭と助手が首を切断される、という事件が起き、それが撮影されインターネット上に掲載された。やったのはチェチェンからやってきた反政府側の戦士たちである、という。シリアにはその他にもドゥルーズ教徒も存在しモザイク国家的様相を呈している中、アサド政権は偏らない政治を行い、徐々に父親時代からの政治のあり方を改善し、より良い政治形態を目指して努力してきていたのである。そのためシリア国民はこのアサド政権を支持し、その民主的改革に参加してきたのである。
そこへもってきて、チュニジアから始まったいわゆる「アラブの春」のうねりを悪用して、欧米・湾岸アラブ諸国・トルコ・イスラエル等がイランを戦略的に弱体化させるため、同じシーア派の流れをくむアラウィ派のアサド政権の転覆を図り、陰謀を仕掛け、その結果、世界のテロリストがサウジアラビアやカタールから資金をもらって、悪逆非道のゲリラ活動を好き勝手に行うようになってしまったのが、今のシリアの現状である。このようなことが許されてはならないことは言うまでもないことだ。従って必ずこのような悪逆非道を可能にした勢力側が、今度はその落とし前をつけさせられる時が巡ってくるのである。今後のサウジアラビアやカタール等の行く末を見ていれば分かることである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
●シリア:キリスト教会司祭と助手二人が首を切断される

アメリカが反乱者側に武器供与を開始した時と合わせて、この三人のキリスト者の首切断事件は起きている。ウォール・ストリート紙は今週号でそれを暴露した。同紙は、CIAがヨルダン経由でシリアの反乱者戦士に向けて武器供給を開始したところだと報じた。この武器供給は自由シリア軍がアサド政権を転覆させることを狙ってなされている。ヨーロッパとアラブの同盟国からの武器移送に合わせて、8月には攻撃が予定されている、と同紙は報じた。

11:19 エジプト騒乱で米国人死亡、駐在米国人ら出国へ

3:08 シリア 反対派勢力 カメラの前でキリスト教徒二名を斬首
12:59 中国北部、豪雨で29万人以上が被害
12:53 モスクワ上空 対空防衛のため 最新レーダー4基
12:41 ベルリン警察 噴水で自らを切りつけた裸の男性を射殺(ビデオ)
12:13 タイ南部で爆発物により軍人8人が死亡
12:09 本日 異例の暑さにより クレムリン連隊の整列式が中止
11:39 スノーデン事件 露米引渡し協定締結への刺激になるか
11:19 エジプト騒乱で米国人死亡、駐在米国人ら出国へ
11:12 アルタイ共和国で地震
10:57 台湾付近で地震、マグニチュード5.6
10:56 米国、対北朝制裁へ

道仁会会長を詐欺容疑で逮捕
2013年 06月 29日 17:36 JST
暴力団関係者の身分を隠してゴルフ場を利用したとして、警視庁組織犯罪対策4課は29日、詐欺の疑いで、特定抗争指定暴力団道仁会(福岡県久留米市)会長の小林哲治容疑者(57)と同会傘下組織の組長ら4人を逮捕した。同容疑でほかに、指定暴力団住吉会系組幹部を取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針。

北批判ビラの散布、韓国警察が阻止 朝鮮人民軍「攻撃圏内」と警告
2013.6.29 14:26

北朝鮮総参謀長、キューバ訪問
【ハバナAFP=時事】北朝鮮の金格植総参謀長はキューバを訪問し、28日に首都ハバナで、キューバと北朝鮮は「同じ塹壕(ざんごう)」にいると強調した。地元テレビが伝えた。

民主党、鳩山元首相の党籍離脱時期を6月末から何ら説明もなく5月末に改竄

鳩山元首相、民主離党へ 6月末、慰留に応じず

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月29日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52165680

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の夢と日本の夢:

« Jupiter VS Imagine | トップページ | キム・ヨナ、イメージアップ戦略の効果 »