« 韓流ゴリ押しを繰り返す方々と研鑽を積むスケーター | トップページ | 試される日本 »

排斥と拒絶

排斥とは、受け入れられないとして、押しのけ、退けること。

拒絶とは、相手の頼みや要求を拒むことです。

似たような意味の言葉ですが、拒絶が要求を受け入れないだけなのに対して、排斥は相手そのものを取り除こうとする行為であり、そこには軋轢が生じます。

新大久保のデモが問題視されるのは、あからさまな排斥運動だからでしょう。

しかし、こういうデモが起こるのには理由があります。

そこが改善されないかぎり、デモが終息することはないでしょう。

韓国は朝日新聞が捏造した『従軍慰安婦問題』を使って、日本から謝罪と賠償を引きだそうとしています。

元従軍慰安婦という人間が講演と言う名のヘイトスピーチを行っているようです。

終戦の年である1945年に従軍慰安婦として強制連行されたそうですが・・・その頃の日本軍に民間人女性を拉致するような余裕や体力が残されていたのでしょうか?

中国や韓国が主張する日本軍の兵士は無尽蔵の体力を持って極悪非道の限りを尽くした精力絶倫の悪魔のような存在というものです。

とても生身の人間とは思えません。

・・・ショッカーにでも改造されていたというのでしょうか?

ヘイトスピーチ:在日コリアン排斥 毎週のようにデモ

(2013.6.18 毎日新聞)

◇差別あおる真意は? 暴行容疑で逮捕者も

特定の民族や人種を汚い言葉でののしる「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」。在日コリアンが多く住む地域を中心に昨年から毎週のようにデモが行われ、16日にはカウンターと呼ばれる反対派との衝突で逮捕者も出る事態となった。日章旗や旭日旗をはためかせ、差別をあおる真意は何なのか。現場を歩いた。

「ゴキブリ、ウジ虫、朝鮮人。お前らを一匹残らずたたきつぶす」

16日午後3時。韓国料理店や韓流ショップが並ぶ東京・新大久保の大久保通りで在日コリアンの排斥を掲げるデモが始まった。

拡声機で激しい言葉を浴びせるのは、デモの主催者で「行動する保守」を掲げるグループ「新社会運動」の桜田修成氏。インターネットの告知や口コミで集まった参加者は約200人(警視庁調べ)。20〜30代を中心に男性が約8割を占めるが、女性会社員風や年配女性、ベビーカーを押しながらの女性もいる。

「いつまで差別を楽しむのか。恥ずかしくないか」。怒声を上げたのは、今年1月に音楽業界の関係者らで発足した「レイシスト(差別主義者)をしばき隊」ら反対派。「それは主張やない ただの暴言や」などと書かれたプラカードを歩道で無言で掲げる「プラカ隊」なども合わせ約350人に上る。

小競り合いで顔から血を流した男性も。「帰れ、帰れ」。反対派のシュプレヒコールが過熱すると、機動隊員が「朝鮮人ハ皆殺シ」などと書かれたプラカードを持って行進するデモ隊との間に割って入った。

「差別主義者は恥を知れ」というプラカードを持ったフリーターの男性(25)は「表現の自由としては度が過ぎる」。「憎悪の連鎖は何も解決しない」という横断幕を広げた別の男性も「弱い者いじめに過ぎない」と話した。通り沿いで飲食店を経営する韓国人男性(45)は「韓国で報道されたら、誤解が広がり反発を招く」と顔をしかめた。

この日のデモでは「在日特権を許さない市民の会(在特会)」会長、高田(通称・桜井)誠容疑者(41)ら8人が暴行容疑で警視庁に逮捕された。同会は2010年8月、京都市の京都朝鮮第一初級学校の授業中に「朝鮮学校をたたき出せ」などと大音量で侮辱を繰り返したとして、幹部ら4人が威力業務妨害容疑などで逮捕されている。

001h

怒声が飛ぶ中、日章旗や旭日旗を掲げて集合場所の公園を出発するデモ隊=東京都新宿区で2013年6月16日午後3時3分、小泉大士撮影

Cau12gu8

目の錯覚?【反韓デモ中止の署名を呼びかける善意の人】NHK特集

【時視各角】日本はひとつではない

(2013.6.18 中央日報日本語版)

16日午前9時。ソウル・汝矣島(ヨイド)のある中学校の前。100人余りの学生が校門が開くのを待って列を作っている。日本が好きで、日本で何かを学ぶために日本留学試験(EJU)を受けようとする若者たちだ。ところが何年か前に比べると受験生を乗せてきた車の列は短く見えた。近くの地下鉄駅から試験場へ向かう人波も明らかに減った。教室ごとに試験欠席者もかなりいたという。毎年6月と11月に15カ国で行われるEJUは、日本の大学に留学しようとする外国人が受ける試験だ。韓国のEJU受験者は2008年6月に2000人を超えたが2011年からは下り坂だ。昨年11月には1278人が受けたが、このうちソウルの受験者は954人だった。ソウルでEJU受験者が1000人を下回るのは7年ぶりだ。

留学生減少の原因には2011年の福島原発事故と円高が挙げられる。最近ではこれにもうひとつ加わった。激しさを増す右翼団体の反韓デモがそれだ。EJUが行われた16日、東京のコリアタウン新大久保では右翼団体「在日特権を許さない市民の会」の反韓デモが行われた。また、これに反対する団体の対抗デモが重なり物理的衝突も起きた。その過程で暴力を振るった容疑で在特会会長が警察に逮捕された。すると右翼団体会員らは「新宿警察署の前に集まり抗議しよう」とツイッターに書きまくった。

在特会は自身が享受すべき恩恵を外国人、特に在日韓国人が横取りしていると信じる。しかし在日同胞に尋ねてみよ。日本で特権を享受してきたのか、差別を受けてきたのか。もっとも、在特会が論理を追求する理論団体なのか。長期不況の苦痛、国際的に薄れてきた存在感、そして個人的な不平不満が積もり積もって情緒的便秘にかかった人たちが群れて集まったのと違うか。

彼らの荒々しい姿を見てだれが大事な子どもを安心して日本に留学させるのか。「朝鮮人を殺せ」という彼らの言葉の挑発は北朝鮮の威嚇と肩を並べる。このままなら外国人の立場から日本はこれ以上安全な国ではない。いくら先進国で、いくら学ぶことが多くても外国人には常に身辺への脅威が潜んでいる国だ。

幸いなのは日本国内で彼らに対するけん制が大きくなっているという点だ。騒々しい声は出さないが良識ある日本人は在特会に大きな拒否感を示す。半月ほど前に東京で会った日本のメディア関係者は一様に在特会の過激なヘイトスピーチを批判した。

日本語には「一枚岩」という言葉がある。固く結束している組織やそのような状態を示す。保守政治家と右翼団体の言動だけ見ると日本はまるで隙間のない右翼の塊に映るだろう。だが、それが日本のすべてでは決してない。日本も多様性と遠心力が働く社会だ。そうした力がつくのに時間が多少かかるだけだ。

また、日本人も日本人によりけりだ。良心的な日本人ほど良心的な人もないが、ずる賢い日本人よりさらにずる賢い人間もいないだろう。礼儀正しい日本人よりさらに礼儀正しい人もいないが、醜悪な日本人ほど醜悪な人間もやはりいないのではないかと思う。極端と極端がひとつの社会に共存しているという話だ。だから日本はどうだ、日本人はどうだと一言で話すのは危険なだけでなく正確でもない。韓国をはじめどの国もみんなそうなのではないか。

結局挙国的に沸き立つ反韓と反日というものも極端と極端がぶつかり合って起きた摩擦熱で両国全体が熱くなった現象ではないのか。これを本質にまで拡大解釈する必要はない。いまは胴体が、根が、重心をとらえバランスを取る時になった。それでこそ端っこで揺れる小枝が胴体を揺るがすことができなくなる。それが日本が好きで、韓国が好きで互いに行き来する若者たちのために既成世代がすることだ。

ナム・ユンホ論説委員

2013y06m19d_001926786

有田芳生先生も応援するレイシストをしばき隊の華麗なる活動記録

焼きごて、子宮摘出… 元「慰安婦」李守山さん、シンポで証言

(2013.6.17 琉球新報)

日本の歴史認識を考えるシンポジウム「『朝鮮人強制連行』と『従軍慰安婦』をめぐってPart2」(おきなわ「日韓政経・文化」フォーラム主催)が16日、那覇市の沖縄大学で開かれた。約150人が参加した。病身の体を押し、元「慰安婦」の李守山(イシュサン)さん(85)が証言した。李さんが沖縄で証言するのは初めて。旧日本軍による拷問で体中にやけどを負い、妊娠発覚後に子宮を摘出させられた過去を振り返った李さんは、「慰安婦」の強制性を否定する日本国内の動きに「これが私の人生です。皆さん、力を合わせて一緒に、『慰安婦』は強制だったと言ってほしい。そうしてくれれば、何も望まない」と声を振り絞った。

海辺の村で暮らしていた17歳の時、警察官に「紡績工場に就職できる」とだまされ、少女7人で汽車に乗せられ、満州の牡丹江にあった旧日本軍の慰安所へ連れて来られた。兵隊は毎日、列をなした。脱走した李さんを焼きごてによる拷問が待ち受けていた。妊娠して子宮を奪われた後も、慰安所に戻された。涙する李さんに、会場も泣いた。李さんは「これが強制じゃなくて何なのだろう。日本政府が謝らなければ、心に一生傷が残る」と訴えた。

元外務省欧亜局長で京都産業大学教授の東郷和彦さんも登壇。日本国内の「慰安婦」問題への対応が、日韓関係の危機的な状況を生んでいると指摘し、「彼女たちが生きている間に、新しい政治的ページをめくらなくてはならない」と強調した。

琉球大学大学院1年で言語政策を主題に学ぶ岩原日有子(ひうこ)さんは「証人がいなくなり、歴史がなかったことにされるのが怖い。次の世代として、新しい関係をつないでいくことが大事だと実感した」と話した。

Img51be5e1e3e29b

日本の歴史認識を考るシンポジウムで、熱心に聞き入る参加者ら

Img51be5e36e5ab3

「従軍慰安婦」にさせられた過去を語る李守山(イ・シュサン)さん=16日、那覇市の沖縄大学

朝鮮人!歴史の真実を知り、恥を知れ!

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

慰安婦めぐる国連委勧告「従う義務なし」 安倍内閣

(2013.6.18 朝日新聞デジタル)

安倍内閣は18日、旧日本軍の慰安婦問題に関する国連の拷問禁止委員会の勧告について、「法的拘束力を持つものではなく、締約国に従うことを義務づけているものではない」とする答弁書を閣議決定した。紙智子参院議員(共産党)の質問主意書に答えた。

委員会は勧告で、日本維新の会の橋下徹共同代表らの発言を念頭に、「当局者や公的人物による事実の否定や、それによって被害者を再び傷つける行為に反論すること」を日本政府に求めている。菅義偉官房長官は記者会見で、「日本政府の立場は何回となく会見している。政府として改めて発言することはないという趣旨だ」と説明した。

20b2838a

外資の森林買収に対抗 水循環基本法、今国会成立見通し

(2013.6.18 msn産経ニュース)

国内の水資源の保全を目的とする「水循環基本法案」が17日、今国会で成立する見通しとなった。与野党が同日の衆院国土交通委員会理事懇談会で金子恭之委員長の提案として18日の提出を確認した。同日午後の衆院本会議で可決され、参院に送付される。

水源地となる森林が中国資本などに相次いで買収されていることを受け、政府に必要な法整備を求めているのが柱。国内の水資源を「国民共有の貴重な財産」と位置づけ、首相が本部長を務める「水循環政策本部」を内閣に設置し、7省庁にまたがる水資源を一元管理することを明記した。

法案は、超党派の議員連盟「水制度改革議員連盟」が策定を進めていた。自民、民主両党は昨年の通常国会への法案提出を目指し、各党に呼び掛けて準備を進めてきたが、衆院解散などに伴い見送っていた。

Tky201212240596

日本と関係改善の意向=多国間対話を契機に-韓国外相

(2013.6.18 時事通信)

【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は18日、国会で、歴史問題などで悪化している日韓関係に関し「このような状態でいつまでも限りなく行かなければならないとは思わない」と述べ、日米韓など多国間対話の枠組みを通じて、関係改善を図りたい意向を示した。

外相は「日本は、われわれと民主主義市場経済の戦略的利害を共有しており、その重要性を認識している」と強調。「歴史問題を除き、経済協力や国民間の交流などについては積極的に督励している」と語った。

6d91e317

韓国の新駐日大使、外相会談を提案

(2013.6.18 msn産経ニュース)

岸田文雄外相は18日、韓国の李丙(イ・ビョン)●(ギ)(王へんに其)新駐日大使と外務省で初めての会談を行った。李氏は「ブルネイで行われる東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)の間に両国外相が意見交換できることを希望する」と述べた。これに対し、岸田氏は「ARFでお会いできるのを楽しみにしている」と述べ、韓国の尹炳世(ユン・ビョン・セ)外相との会談に前向きな姿勢を示した。

岸田、尹両氏は月末から始まるASEAN関連外相会議に出席する予定。会談が実現すれば、安倍、朴槿恵(パク・ク・ネ)両政権発足後初となる。

Plc13061820370017p1

韓国の李丙●(=王へんに其)駐日大使(右)と握手を交わす岸田外相=18日午後、外務省

韓国人は世界一読書量の少ない国民・・・40%が本読まず、25%の大学生が「大韓民国」を漢字で書けない

(2013.6.18 NEWSポストセブン)

韓国は世界一の学歴社会と称されるが、そのイメージとは裏腹に“知の崩壊”が進んでいる。評論家の呉善花氏がその背景を解説する。

* * *

韓国の書店には参考書を選ぶ学生の姿ばかりで、社会人の姿はほとんど見られない。韓国人は世界一読書量の少ない国民と揶揄されていて、韓国統計庁による調査では韓国人の40%以上が年間1冊も本を読まず、平均読書量は5.3冊だという。調査方法は違うが、“読書離れ”が指摘される日本人でも年間約19冊。かく言う私も初めて日本を訪れた時は、仕事と関係のない分野の本を読み、教養として歴史や文化を学ぼうとする日本人の姿勢に驚いたものだ。

こうした現象の大きな原因の一つが「漢字廃止」である。私が中学生だった1970年の春、韓国は学校で漢字を教えることをやめた。私の世代以降は“ハングル専用世代”となり、50年近く経った今日では約8割の国民がハングルしか読めなくなってしまった。韓国のキーボードはスペースキーの横に一応今でも漢字変換キーがあるが、若い世代にはほとんど使われない。

韓国語の語彙は漢字由来の「漢字語」が約7割を占める。それを表音文字であるハングルだけで表わすのだから、日本語を平仮名だけで書くようなものだ。自ずと同音異義語の判断に迷うことが増える。

表意文字である漢字であれば、知らない熟語が出てきても意味が掴みやすいが、ハングルではそうはいかない。意味が分かりづらいものを簡単な言い回しに言い換えることもある(日本語で譬えると「腐心する→もんだいをかいけつするためにがんばる」といった具合)。だからどうしても幼稚な表現になり、言い換えのできない抽象的な概念などの理解が難しくなる。

書物に漢字語がたくさん出てくると意味不明な言葉の羅列に見えるが、ハングル専用世代はそこを読み飛ばす。残りの文脈でなんとなく理解した気になるのである。したがって本を読む気も失せ、読書量は激減するわけだ。

さらに恐ろしいのは文化の断絶である。古典や史料がどんどん読めなくなり、大学の研究者たちでさえ1960年代に自らの指導教授が書いた論文を読むことができないのだから、問題の根はとても深い。

折に触れて漢字の復活が議論されたが、「世界一優れた文字を守れ」と主張するハングル至上主義者たちの反対に遭い、今や教師の世代に漢字を教えられる人材がいなくなってしまった。自分たちの大統領である「朴槿惠」はおろか、過去の調査では大学生の25%が「大韓民國」を漢字で書けないとするものもあった。

ノーベル賞受賞を逃す度に「日本は賞をカネで買った」と口汚く罵る声が上がるが、そんな暇があるのなら漢字を失うことの意味を真剣に考えるべきではないだろうか。

●呉善花(お そんふぁ)1956年、韓国・済州島生まれ1983年に来日、大東文化大学の留学生となる。その後、東京外国語大学大学院修士課程修了。現在、拓殖大学国際学部教授。『「漢字廃止」で韓国に何が起きたか』(PHP研究所刊)など著書多数。

※SAPIO2013年7月号

日本は徐々に本来の姿を取り戻そうとしています。

しかし、国民一人一人の認識が今のままでは、政府の暴走を許すことになってしまうかもしれません。

太平洋戦争の開戦前、日本は民主主義が根付きつつありましたし、政治家も民意を気にかけていました。

つまり、世論の後押しが無ければ政権運営が順調に進まない状況だったのです。

戦争になって、情報が統制され、思想的な『個』の確立していない多くの国民は、当局の情報を信じ、ただ従うだけでした。

状況を分析し、自ら判断する人間は少数派だったのです。

日本人は、『空気』に流されやすい性質を持っています。

そうした『空気』を意図的に作りだせば、思い通りにコトを進められる可能性が高いのです。

それを実践しているのが、情報操作や印象操作です。

皇室の問題はタブーなのでしょうか?

法的な解釈と、国民意識に存在する『天皇』という存在を文章にしてはいけないのでしょうか?

旧憲法下にあっても、『天皇機関説』のような学説が出て、昭和天皇自身はそれを認めていました。

意味の無い線を引こうと考えるのはなぜなのか?

そして、誰が得をするのでしょうか?

皇室外交は、今後ますます重要になります。

それだけに懸念することも多くなってしまいます。

宮内庁の新しい侍従長は、外務省の河相周夫事務次官になるようです。

河相氏はなかなかの野心家だそうですから、1年足らずで外務次官を解任された失態を何とか取り返そうと画策するでしょう。

皇室を聖域として目を背けたい方々には、辛い日々が待ち受けているかもしれません

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おもしろペット 腕組みをする猫 ももじ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 韓流ゴリ押しを繰り返す方々と研鑽を積むスケーター | トップページ | 試される日本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

清義明というのは、横浜FマリノスというJリーグのクラブのサポーターのボス。海外のフーリガンにかぶれて、それがコアサポだといきがっている典型的な人だと思います。
以前に横浜ダービーの時のサポーター乱闘事件では傷害容疑で逮捕されています。
本当にいなくなって欲しいと願っている人は多いです。

クラブや選手がどう思い、どう見られるか考えない「サポーター」。
まるでどこかの国のよう・・・。そう、在日の人だそうです。
サッカー関係のデモあるところには居るといわれていましたが、サッカーに関係なくても居たわけですね。

ところで。
しばき隊って、オウム残存勢力という噂ですが、本当なのでしょうか。

投稿: Lily | 2013年6月19日 (水) 10時46分

yahoo掲示板は、韓国対イランで、韓国代表側がイラン代表選手を暴行したというトップニュースのコメント欄から意見を「排斥」しているようですね。

投稿: 無明 | 2013年6月19日 (水) 10時53分

水循環基本法制定によって、本当に日本の水源地は外資から守れるのか。

世界貿易機関(WTO)のルールでは、外国人や外国資本であることを理由にした森林買収の制限を認めていませんから、規制は難しいと思います。
水循環基本法案の概要をさらっと見たのですが、水資源開発に関する説明が乏しい印象でしたし、水の公共性と適正な利用であるとか、水循環に関する取り組みの推進は国際的協調の下に実施、という事だそうですが、本当に大丈夫なんでしょうか。

そもそも水というのは、国家の安全保障上不可欠なものであるはずなのに、WTOの森林買収の制限を認めないルールって、ちょっと理解できません。
中国は、このようなことも行っていますし。
→メコン川の水資源問題が中国と近隣諸国の衝突を招く―ロシアメディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=65310

また水道民営化については、上記の流れから見るとやはり危険であると思います。

投稿: maya | 2013年6月19日 (水) 11時49分

こんにちは

韓国と関係改善とかあり得ないです
むしろ距離置く位でないと…国益には一切ならないですよ。

日本にとって、害虫です。

サッカーは韓国もワールドカップ出場しますが、

つい先日の韓国イラン戦で

韓国スタッフがイラン選手に対して暴行したようです。

あり得ないです(´Д`)試合に負けたからといって
スタッフが相手国の選手に暴行って聞いた事もない…

試合前から韓国イランの舌戦がありましたが

スタッフまでバカなんですかね?

試合前マスコミに韓国選手が

イランに対し

血の涙を流させる
と発言したようですが、異常ですよね。公の場で

殺人予告並みに物騒ですよ。

韓国人は国際試合に出る資格はありません。

自分がやっているスポーツに対し敬意のかけらも無い身勝手な思惑と下品な虚栄心と間違ったプライドがあるだけです

ワールドカップに出場しても良いような国ではないです

投稿: みき | 2013年6月19日 (水) 12時59分

中東の国にも問題があるのも事実ですが、それより劣る・・・とは論外です。
韓国にはフェアープレーの精神の欠片もないので何を言っても(笑)

WCに出る資格はおろか、スポーツに参加すること自体がNGでしょう。
民度が低いことが世界中の人にわかってもらいたい!

水資源は私たちも悪いような気がします。
水というものに対して無頓着すぎてるように思います。
蛇口をひねると出るもの、位に安易に考えている現状があります。
災害等にあって初めてありがたみを知るくらいのことですから・・・。
電気だけではなく、ライフラインのこと真剣に考えなければと思いました。
便利過ぎて麻痺してるのでしょう。

宮内庁の侍従長が変わって河相周夫氏に・・・外務次官を解任された方がなるのですか?なんだか、納得できないですね。
こんな大切なことを・・・。
実家の●和田氏の意向???外務省が???
不安要素満載でしょうか?なんだかまた、意見メールの対象でしょうか?

投稿: kokotomo | 2013年6月19日 (水) 14時40分

激しい大雨になっています。
土砂災害が起こらないといいのですが。

皇室・宮内庁のこと、それぞれの年齢によっても思いは違いますよね。
若い方の方が、思い入れは少ないのは仕方ないと思います。

話題にするほど恐れ多いと思う年代もあります。
ですけれど、そういう思いもありながら今の現状をしっかり見極めたいと思うし、それは必要なことかな。

ただK国などなどと同じレベルで取り扱わないで欲しいです。
これは個人的な希望ですけど。

投稿: ほこり | 2013年6月19日 (水) 15時41分

問題の下朝鮮VSイラン戦、試合終了直後の映像。

https://www.youtube.com/watch?v=nVDu0is3IKI

殴ってるか?と聞かれれば殴ってる。(正確にはエルボー)
ただ、イランの選手も煽り行為ではあるので、裁定はビミョー。

でも、もしこれが日本なら、挑発してくるイラン選手を手で押しやって・・程度でしょうね。
勿論、それ以前に、日本なら、こんな事態の元となる非礼な発言はしないので、試合後も握手してユニ交換して・・なんですけど。

このものたちは自国開催「ソウル五輪」時のボクシングで、判定に不満を持った下朝鮮選手のコーチが、試合終了後に審判を思い切りぶん殴る・・という野蛮な愚行の前科がある民族です。

ヒラマサ五輪・・なんて本来開催しちゃあいかん国なんです。

投稿: 筆 | 2013年6月19日 (水) 17時54分

本当にちょこっと前まで在日=朝鮮人と漠然と思ってました。そんなこと考えないでいい環境だったせいかも知れません。

まだ10代だった頃、弁護士の坂本一家が行方不明になっていて、それに宗教団体が関係しているので捜査要請の署名してほしいと何度か家のポストにはいっていました(失踪後半年以内の頃)。よく判らないし…と誰も署名することもなかったんです。その後は皆さんご存じの展開になるんですが、無念ですよね。もっと早く手を打ってたらと…あんなに被害者は出なかったはずとずっと心残りです。まだいっぱい信者野放しですしね。

毎日のように在日の犯罪容疑者が逮捕されたり起訴されてますが、日本国籍はく奪とか強制送還なんかも粛々と執行してもらいたいし、いろんなことが後手になってて残念です。

投稿: まき | 2013年6月19日 (水) 18時16分

イラン対韓国の試合直後の動画拝見しました

韓国はFIFAに提訴すると息巻いているようですが
最初に挑発行為を行ったのは韓国です。
そして最終的に手を出してしまったのも韓国です

挑発行為があってもいきり立って手を出してしまうと、
手を出したほうがより厳しい罰を受けがちです

今回はスタッフの一人ということですが
韓国サポーターもイランにペットボトルを投げつけるなどのマナーの悪さも露呈しています

試合を見てるとならず者集団のマナーの悪さに胸糞悪くなる

本来なら勝ち点没収して最終予選から追放すべきなのでしょうが
サムスンマネーに毒され、試合後の政治活動も見逃してしまうFIFAだから
今回もお咎めなしとなるのでしょうね


投稿: megumi | 2013年6月19日 (水) 18時33分

2013年6月19日 アンカー A
http://www.youtube.com/watch?v=ke-z8Jm1TCk

2013年6月19日 アンカー B
http://www.youtube.com/watch?v=ngfJ4jFfI98

2013年6月19日 アンカー C
http://www.youtube.com/watch?v=_sIfqdBSAzE

2013年6月19日 アンカー D
http://www.youtube.com/watch?v=q28DsuOHPyc

2013年6月19日 アンカー E [END]
http://www.youtube.com/watch?v=lSO11YW22iE

投稿: (古)ゆき | 2013年6月19日 (水) 18時46分

>中国や韓国が主張する日本軍の兵士は無尽蔵の体力を持って極悪非道の限りを尽くした精力絶倫の悪魔のような存在というものです。

南京も売春婦も、朝鮮と中国の言い分を全部 足し算していけば、それほどまでに凄まじい力を持った日本国がドーシテ負けたの?とツッコミを入れたくなること請け合いです。

原発事故で想定外なんて許さない!!って叫んでいる連中が、自衛隊は絶対悪!軍事力強化なんてアジア各国を刺激して日本に悪い事しかない!!なんて仰ってらっしゃるのみるにつけ、ダブルスタンダード&売国奴って図式が頭をかすめます。

確かに特亜を刺激することで日本に降りかかる災難はあるでしょうが、何もしないで原発が津波に襲われるのを傍観しているより付け焼刃でも何でも対策を立てるように、人災を防ぐ手立てを邪魔する理屈がわかりません。

分からないこと、理解できないことはしょうがない。けれど、未来を見据えて進もうとしている人の背後を狙撃する、そんな裏切り者にだけはなりたくないです。

技の見分けも大会の名前も朧にしかわからない自分ですが、スケーターの皆様のひたむきな努力が報われる世界であってほしいと常々願っています

投稿: あやふじこ | 2013年6月19日 (水) 21時02分

寒国で使っている漢字が難しすぎ。w
クネクネなんて日本人でも書けないだろ。w
もっと易しい漢字教えてやれよ。w

寒国で歴史書物が読めなくても、読まれなくても問題なし。
なぜなら歴史は頭の中にあるから。w(←要は「妄想が歴史」)
何しろ「証拠を見せろ」と言えば「私が証拠だ」で、通ると思っちゃってる民度だから。w

○○Hとか言う水を売る専門会社が盛んにCMしてる(してた?)けど
あそこって、アッチ系資本なのかな?
○ェ・ジウとかCM出てたし、社長の娘がCMソング歌ってたけど。。。
野球場に看板出したり、相当宣伝広告費使ってるのも、裏でホニャララ〜みたいな感じです。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月20日 (木) 00時32分

http://matome.naver.jp/odai/2136619410498924801/2136745193687178003

画像をご覧ください、先日オランダの国王即位式に出席した皇太子殿下夫妻の様子です。
各国の招待者が順番に席に着いていく時、皇太子殿下夫妻に対するスペインのフェリペ皇太子殿下他の3名の方のリアクションを一連の動画から切り取ったもののようです。
瞬間的に皇太子妃殿下を凝視した後、それぞれがあるいは目をそらし顔を背けまた驚いたような表情をしているではありませんか。
彼らはいったい何を見、或いは聞いたのか。
おそらくは、皇太子妃殿下の言動に対してのものだと思われます。ここは普通はにこやかな笑みや会釈が交わされていて当然なのに、どうしたことなのでしょうか?
以前野村東宮大夫が「雅子妃殿下には精神の波があって、調子の良くない時の妃殿下を外に出したら大変な事になる」という情報を見たことがありますが、正にこの事なのでは。
もはや宮内庁が発表している、適応障害などという生易しいものではなく、決して外にだしてはいけない人になってしまったのではないかと不安にさえなってしまいました。

投稿: | 2013年6月20日 (木) 02時06分

安倍政権 高い支持率維持のため「国民のカネ」に手をつけた

2013.06.18 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20130618_194624.html

参院選を前に「第2の株価大暴落」が起きれば、安倍政権の高い支持率も国民の期待も一気に弾ける。それを恐れた政府は、株価急落を食い止めるため、「国民のカネ」に手をつけた。株価が大暴落を続けていた6月7日、厚労省傘下の「年金積立金管理運用独立行政法人」が突然、株の買い増しを決めたのだ。

 この組織はサラリーマンの厚生年金と自営業者の国民年金の積立金約120兆円を運用する「世界最大の年金ファンド」で、運用先は国債など国内債券が67%、国内株式11%、外国株式9%などと定められている。政府はその資産運用配分を見直し、国内債券の割合を60%に引き下げ、かわりに国内株式を12%に引き上げた。わずか1%でも金額にすれば1兆円を超える。

 世界最大のファンドは市場を大きく動かした。この方針が伝わると300円近く下がっていた株価は一気に戻した。「株価PKO」と呼ばれる政府による事実上の市場介入だった。「年金博士」こと社会保険労務士の北村庄吾氏の指摘は厳しい。

「国民から預かっている公的年金の運用は手堅くすべきで、専門家の間にはリスクある株式での運用そのものに批判が強い。百歩譲って株を買うにしても、せめて株価が上昇を始めた今年1~2月までに決めるべきでした。それなのにわざわざ株価急落の真っ最中に買い増しを決めたのは、国民の財産を政権維持のために使っているも同然です。株価がさらに暴落したら、国民の年金資金を失うことになる。その責任を一体、誰が取るのか」

投稿: PIP | 2013年6月20日 (木) 02時13分

五輪代表選考方法が発表されました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000034-spnannex-spo
①全日本選手権優勝(内定)
②①を除く全日本表彰台選手、GPF3位以内の日本人最上位選手から1名
③②を除き、ワールドスタンディング最上位3名、シーズンベストスコアランキング
日本人最上位3名の中から1名

なお、これまで「過去にワールド6位以内になった選手が
故障等で条件を満たさない場合、
ワールドまでに回復状況を見通しつつ選考に考慮する」
という「救済措置」がありましたが、今回は「無し」。
「故障して全日本に出場できなくなった時点で即アウト」
という厳しい条件になっています

浅田選手はじめ日本の選手たちが怪我をすることのないよう
シーズンインできますように!

投稿: megumi | 2013年6月20日 (木) 08時45分

右翼・保守=日本のため、左翼・革新=反日国のため、という実体は既に多くの人々の共通認識でしょう。

ネット普及前は、朝鮮系の人々が牛耳っていた日本のテレビ・マスコミ・教育により、右翼・保守=遅れている、恐く、危ない思想、左翼・革新=より進んだ正しい思想、のイメージが、多くの日本人に無理強いされ、植え付けられていましたが・・・。

韓国は、戦後朝鮮半島内にいたほとんど全ての日本人を強制的に帰還させましたから、一枚岩度が日本よりずっと高くて当然。嘘でも朝鮮人の言うことが真実であると思い込めている、唯朝鮮人独尊集団みたいですが・・・。

日本国内には、朝鮮人が数多く居残り、上辺だけ帰化している人々も多いので、対立状態ができてしまうのも、当然と言えば当然でしょう。

日本国内で起きている事ですが、内実は、日本と朝鮮の対立・・・つまり、朝鮮系の人々が本来なら日本国内にはない対立をつくっているのです。迷惑な話しで、日本より朝鮮を優先させたいのなら、朝鮮に帰る、もしくは、帰されるべきです。

日韓併合当初から仕込まれていた日本乗っ取り支配策略に基づいて、アメリカを利用して、戦後日本の政治・情報・教育等などに食い込んでいる朝鮮系の人々によって、日本社会は大きく歪められています。

テレビでも、日本の原発再稼働の邪魔は大いにするものの、事故があれば日本にも大きな影響を及ぼす中国や韓国の原発の問題や危険性はほとんど言いませんが、そのような偏向情報の裏にあるのが、朝鮮系の人脈の意向であり、日本乗っ取り支配策略なのです。

日韓併合当初からアメリカに渡り、策略のためアメリカの権力者たちに取り入った韓国権力者たちの一人が、李ショウバンですが、元従軍慰安婦として策略的証言をしているのも、李・・・とは・・・。李性の方々は、策略好きが多いようで、北朝鮮でも中国でも戦略部門の要職に李性の方々がいます。また、世界長者番付のかなり上位にも、李性が・・・。それらは、単なる偶然ではなく、李ネットワークのようなモノがあり、李による世界支配まで目論んでいるのかも知れません。

人類誰もが、他人を支配したり他人に自分を支配させたりするのではなく、自分で自分を健康にコントロールし続けるべきですが・・・。

投稿: 日メン8771 | 2013年6月20日 (木) 10時25分

これはどう捉えたらいいのでしょうかね。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2013062002000177.html
ただの話題集め?でしょうか。
それだけで終わるのだろうか?
一応テレ東系、と言うのが、ウジや犬HK、日テロ、テロ朝、豚BSよりマシなだけかも。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月20日 (木) 10時50分

コンフェデ杯、日本は前半2点を取りながら4-3で負けてしまい
リーグ戦敗退となってしまいましたが
イタリアチームのコメントが素晴らしいですね

MFダニエレ・デ・ロッシ
「苦しかったね。キャリアで最も難しい試合の一つだった。
良い結果だったととらえよう。
でも、僕らはこの勝利にふさわしくなかった」
「日本に賛辞を送ろう。彼らは素晴らしかった。
僕らはそうじゃなかったけど、勝ち進むことができたね」

MFジャッケリーニ
「日本はいいチームだし、選手たちは素晴らしいプレーをした。
私たちはアグレッシブではなく、正直いうと勝利に値しない試合だった。
日本の方が優位だった。ただ、イタリアはツキに恵まれていた。」

DFジョルジョ・キエッリーニ
「運に恵まれていた。日本戦を教訓にしなければならない」

日本が2点を先制しながら負けたのは残念でしたが、
良い試合をすれば相手の健闘もたたえることを忘れないというのは
さすがイタリアだと思いました。
このような、マナーのいい国なら決勝トーナメントでも
応援しようという気にもなるもの。

某国ときたら、試合前には口汚い言葉で挑発行為を行う。
試合で買収行為を行うことが当たり前だと思ってる。
試合に勝てば相手を貶す行為を行う。
負けると審判が悪いと国を挙げて火病を起こす。

国際競技に出場資格もありません
五輪開催なんてもってのほかです

投稿: megumi | 2013年6月20日 (木) 13時05分

韓国はむしろアメリカに利用されているのではないでしょうか。
韓国の立場に立ってみれば、自分らが利用しているんだ、という気まんまんだとは思いますが。

以前コメント欄に、自虐史観の根底にあるものは、アメリカによる日本の構造改革と東京裁判史観であると書きました。ではなぜ、アメリカはそのようなことをし続けなければならないのか。
それは、もっと歴史を掘り下げれば出てくるとは思いますが、一番大きな要因は原爆投下への正当化、です。この事実から目くらましさせるために、アメリカは終戦直後から「日本降伏後における米国の初期の対日方針」や「罪意識扶植計画」、また「検閲によるメディア統制」などを行って日本国民を洗脳していきました。
そしてGHQの策略によって、一方的なアメリカの見解、途方もない善悪二元論が日本人の脳に少しずつ忍び込んでいきました。
そして、それらを後押しするように、東京裁判史観を植えつけてきました。日本が世界的に不利な状況に立たされているのを見た朝鮮の人々は、これを利用するわけにはいかないと思ったことでしょう。
今現在は、韓国はアメリカの経済植民地に成り果ててしまいましたが。。

目の前にある問題だけに翻弄されるのではなく、もっと深く掘り下げて理解していくことが大切だと思います。

投稿: maya | 2013年6月20日 (木) 13時10分

(古)ゆきさま。

昨日はありがとうございました。
アンカー毎週楽しみにしてるんです。
シリアの残油量・・・計算より少ない???
資源がなければこれまでの繁栄が・・・続かなくなるのでしょうか?

アメリカとロシア・・・自国のためでしょうか?シリアのアサド政権に武器売ったり、反政府側に売ったり・・・もう収集がつかない感じですね。
アメリカは人権第一なんじゃないの?慰安婦の時あんなに言っていたようなのに・・・ここでは無視ですか?

青山氏の言っていた。
出口のない下り坂 中国。国の失業対策に追われる アメリカ。資源安で苦しい ロシア。経済危機が続く EU。日本は世界のメインプレーヤーになるチャンスsign02今のままだと元の戻るだけ・・・。

ホント、為になりました。いつも感謝です。

投稿: kokotomo | 2013年6月20日 (木) 14時22分

訂正です。。

× この事実から目くらましさせるために
〇 そのために

でした。

投稿: maya | 2013年6月20日 (木) 17時44分

megumiさん。

残念でありました。とりわけ決勝点はポッカリ空いた穴にパスを通された失点で、「魔の空間」という感じがしました。(往々にして、点が入る時にこういう時間的にも空間的にもの、いきなりのポッカリ間てあるのですよね。)

日本は組織的なチームだから、そこにわずかな綻びがあったときに付け入られるとキツイですね。

試合後の本田の「何も考えられない。」香川の「勝ち切らないと意味が無い。」選手達は本当に勝つ積もりで臨んでたんだとその覚悟を改めて感じました。

しかし落ち込むことは無い。なにしろ本番は来年のワールドカップ。
そのために少しでも多くの経験、学びを今回の大会で得ることを主眼に置いて欲しい。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月20日 (木) 19時13分

mayaさん。

>自虐史観の根底にあるものは、アメリカによる日本の構造改革と
>東京裁判史観であると書きました。
>一番大きな要因は原爆投下への正当化、です。
>この事実から目くらましさせるために、アメリカは終戦直後から
>「日本降伏後における米国の初期の対日方針」や
>「罪意識扶植計画」、また「検閲によるメディア統制」などを行って
>日本国民を洗脳していきました。

私も全く同感。
当時国際的に非戦闘員への攻撃は許されてなかった。
しかし「東京大空襲」(どうすれば効率的に焼けるか、模型を使って何度か検証、実験したそうですね。)これは由々しきことです。

更に、非人道的な原爆。これは、最低でもナチスドイツのユダヤ人虐殺に匹敵するものと私は考えます。
だから、その当時の国際的に認められていた範囲を大幅に超えても日本に対しての非人道的な攻撃を行ったことについては、アメリカとしてはどうしても「日本がその責を受けなくてはならない位の邪悪な国であった。」ということにしなくてはつじつまが合わなくなったのですね。
だから、東京裁判で日本の軍事的指導者をA級戦犯とし、第二次世界大戦は日本の侵略戦争とし(本当は米国の謀略により、石油も石炭も止められ、やむを得ず自衛のためにうって出たのですよね。米国が仕向けたのです。)

それが今も尾を引いてて、韓国の従軍慰安婦問題(嘘っぱちですが)、これは米国にとっても願ったり叶ったり。だって、「そんなひどい国だったから原爆投下もやむなしだった。」との言い訳になりますから。
なので米国内での韓国の従軍慰安婦像設置の認可。(40箇所余りに作るそうですね。)

米国は「日本が本来の強い素晴らしい、リーダーシップを発揮する国」になっては困るのです。少し劣った国でいてくれると安心するのです。

歴史的に考えると見えてくることが色々ありますね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月20日 (木) 23時08分

白黒にゃんこさま、

ご意見ありがとうございます。

歴史を正しく認識できるようになると、歴史から学べるようになる、つくづくそんな思いがします。

いまだに日本人の中で右と左に分かれ、歴史論争を続けている状態というのは、日本人が自国の歴史を失っている状態であると思いますし、歴史を失う状態が続くということは、自国に対する誇りと自信を取り戻せない状態が続いてしまうことでもあると思うのです。
とてもかなしいことだし、不幸なことだと思います。

1911年、日本は小村寿太郎の貢献により、不平等条約の改正、つまり関税自主権の獲得に成功しました。
ですが、それから100年ほど経った現在、政府はその『自分達の手』で取り戻し、守られてきた関税をすべて撤廃し、外国から日本を守ってきたありとあらゆる障壁を取り去ろうとしています。
こんな愚かなことが、あるでしょうか。

自分の人生をかけて、自国のために懸命にたたかってきた人々が、日本にはいました。

相手に対する気遣いや信頼によって支えられている日本の社会というのは、昨日 今日で出来上がったものではなく、日本の文化と歴史が途絶えることなく、連綿と受け継がれてきたからなのでしょうね。


投稿: maya | 2013年6月21日 (金) 16時52分

mayaさん。

随分遅いコメとなってしまいました。だから、ご覧になられなくても構いません。私は肝心なことを言ってませんでした。

先の大戦でアメリカが日本に原爆を落とした理由は

既に原爆が完成していた。私が知ってるだけでも最低二種類。
なので使う機会を伺ってた。(実際、広島、長崎に落とされたのは別種類の原爆でした。)人体実験を行いたかった。
しかし、ドイツもイタリアも自分達と同じ白人。そしてキリスト教。それはできない。
なので、黄色人種の日本で実験を、となったのです。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月22日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52093275

この記事へのトラックバック一覧です: 排斥と拒絶:

« 韓流ゴリ押しを繰り返す方々と研鑽を積むスケーター | トップページ | 試される日本 »