« 排斥と拒絶 | トップページ | ソチオリンピックに挑む浅田真央と歩き出したキム・ヨナ »

試される日本

サッカーの韓国―イラン戦で、韓国チームのスタッフがイラン選手に暴行したことが話題になっています。

試合前から韓国のチェ・ガンヒ監督がイランを挑発するような発言をし、イランのケイロス監督は謝罪を求めていました。

試合終了直後、ケイロス監督が韓国ベンチに向かってガッツポーズを行った行為は、そういう経緯を考えると充分に理解できるものですが・・・何と韓国側は、FIFAに問題提起すると火病を起こしているようです。

暴行した件でイランに反撃されて、また工作活動とお金が必要になってしまうでしょうね。

本当に懲りない民族です。

韓国スタッフがイラン選手に暴行サッカーワールドカップ予選

韓国ファンがイラン代表団に缶ジュースを投擲して頭部に直撃

Iran vs S Korea - Carlos Queiroz Telling Korean Coach to FUCK OFF

日本スケート連盟はフィギュアスケートのソチ五輪代表選考方法を発表しました。

今回は全日本選手権で成績上位に入ることが絶対条件となります。

この選考方法で混乱が起きなければいいのですが・・・

ところで、テレビ東京系で12月にフィギュアスケート界を舞台に、母娘の愛情と葛藤を描いたドラマが制作されるそうです。

小塚崇彦と大島アナとの続報もそうですが、何かオリンピックに絡めて話題作りをしたいマスコミの思惑が透けて見えるようです。

五輪代表選考は故障したらアウト、救済案なし

(2013.6.20 スポニチアネックス)

夢舞台へ最大の敵は故障だ。日本スケート連盟は都内で理事会を開き、フィギュアスケートなどのソチ五輪代表選考方法を発表。フィギュアの男女各3枠は(1)全日本選手権(12月21~24日、埼玉)の優勝者(2)全日本2、3位の選手とGPファイナル(12月5~8日、福岡)最上位メダリストの中から選考(3)(2)の選考から漏れた選手と全日本終了時の世界ランク上位3選手らから選考する。

バンクーバー五輪時は「過去に世界選手権6位以内の実績を持つ選手がケガなどで条件を満たさなくても選考対象に加えることもある」という“救済案”があったが、今回はなし。伊東フィギュア委員長は「全日本に出られないようなケガをしていたら五輪には間に合わない」と説明した。来季限りでの現役引退を表明している浅田真央(22=中京大)にとってコンディショニングが重要になる。

2013-2014 シーズン フィギュアスケート国際競技会派遣選手選考基準~日本スケート連盟2013.6.19(PDFファイル)

2013y06m02d_090924055

小塚崇彦 熱愛大島アナとのキューピッドはあの人気アナ!

(2013.6.20 livedoorニュース@女性自身)

《日本を不在にしている間に、私事でお騒がせしているようですが……。4月から7月まで、ずっとアメリカでトレーニングしているので状況が分からず……。報道の件は、僕にとって良き理解者の一人です》

フィギュアスケートの小塚崇彦(24)は6月12日に自身のブログにこうつづった。彼が“良き理解者”と書いているのは、フジテレビの大島由香里アナ(29)のこと。スポーツ紙で「結婚前提の交際」が報じられたため、アメリカからのメッセージとなった。

「あるテレビ番組に小塚が出演し、彼の好みのタイプの女性が話題になったとき、浅田真央に『あれっ、フジテレビの……、あの誰だっけ』と言われて、本人が大慌てになったことがあるんです。その番組で浅田が暴露しかけたのは、実は平井理央アナの名前でした」(スケート関係者)

小塚はスポーツ番組の取材を通して平井理央アナ(30)と知り合った。

「小塚がひそかに思いを寄せていた平井アナから、バンクーバーのカフェテリアで紹介されたのが、大島アナでした。バンクーバー五輪で知り合った後も、小塚は年に数回ですが、お互い多忙ななかでも時間を見つけては、平井アナと大島アナと3人で食事する間柄になったようですね」(テレビ局関係者)

当初は平井アナに惹かれていた小塚。実は、もともと彼のファンだった大島アナは、この“3人デート”を重ねるたびに小塚との距離を縮めていった。そして小塚の“本命愛”だった平井アナが、結果的には大島アナとの“愛のキューピッド”になったのだ。

「大島アナと知り合って以降、東京や横浜のリンクで自らが出演するアイスショーがあると、小塚は彼女にチケットを送って招待していたそうです。ただし“仲介役”の平井アナと、大島アナの両親も一緒に招待していたそうです。真面目な小塚らしいですね」(フィギュア関係者)

小塚は’11年には銀メダルを獲得した世界選手権を、今年はテレビで観戦する屈辱を味わった。’11年終わりごろから股関節を痛めて次第にスランプに陥っていったのだ。そんな小塚を陰で支えたのが、大島アナだった。

「5歳年上の大島アナは小塚を『大丈夫』と励ますかたわら、『東京にいい専門医がいるから』と言って、一生懸命になって病院探しをしてくれたそうです。それがきっかけとなって2人は急接近し、今年の初めぐらいから本格的な交際を始めたようですね」(前出・フィギュア関係者)

520324_1371538587_2

「金妻」「男女7人夏物語」など脚本 鎌田さん フィギュア界描く

(2013.6.20 中日新聞)

テレビ愛知制作=テレビ東京系で12月に全国放送するドラマの脚本を、ベテランヒットメーカー鎌田敏夫さん(75)がオリジナルで手掛けることが決まった。「金曜日の妻たちへ」「男女7人夏物語」などで一時代を築いたドラマ全盛期のけん引者の一人。フィギュアスケート界を舞台に、母娘の愛情と葛藤を繊細なタッチで描いたドラマとなりそうだ。

テレビ愛知の開局30周年を記念した単発2時間枠ドラマ。「アスリートの世界でトップに立つのに必要なのは親のサポート。母娘の心情が視聴者に感動を与えられれば」と白川靖男プロデューサー。撮影場所は、伊藤みどり、浅田真央、村上佳菜子の各選手らが練習した、同局近くの大須スケートリンク(名古屋市中区)。若手スケート選手も出演する。

タイトル、キャスティングは未定。放送は2014年2月のソチ五輪前の盛り上がる時期。白川プロデューサーは「人間の心の機微を描ける日本有数の作家。どんな脚本に仕上がるか楽しみ」と期待している。

O0630042012582003149

フィギュアスケーター達の良い言葉

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

米の人身売買実態報告 韓国は11年連続最上級ランク

(2013.6.20 聯合ニュース)

【ワシントン聯合ニュース】米国務省は19日(現地時間)に発刊した世界の人身売買実態に関する年次報告書で、韓国を人身売買防止のため政府の関心と管理が最も優れた最上級ランクの国に分類した。

韓国は2003年から11年連続で最上級ランクを維持した。

しかし、依然として売春や強制労働を強いられる男性・女性の供給元となっており、経由地、最終目的地でもあると指摘された。

また、ロシア、パキスタン、ウズベキスタン、中国、フィリピン、北朝鮮の男性・女性が労働や売春を強いられる事例があり、移住労働者が多額の借金を負わされるなど劣悪な状況に陥っていると説明した。

ただ、韓国政府が人身売買根絶のための最低基準を満たす努力をしている点を高く評価した。

国務省はこの数年間、韓国を最上級ランクに分類しながらも、売春や強制労働などを問題視し、ランクを引き下げる可能性を示唆したため、韓国政府は昨年、代表団を米国に派遣し働きかけを行ってきた。

一方、国務省は今回の報告書で北朝鮮について人身売買防止のための最低限の基準を満たしていないだけでなく、改善の努力もしない最低級ランクの国に指定した。北朝鮮は2003年から最低級ランクにとどまったままだ。

報告書は「北朝鮮は強制労働、強制結婚、性売買などを強いられる男性・女性・児童の供給元」と指摘しながら、10万~20万に上る政治犯を収容所に拘束していると説明した。

北朝鮮を含む最低級ランクの国家は昨年17カ国だったが、今年は中国、ロシア、ウズベキスタンが追加され20カ国に増えた。

このほか日本は人身売買防止のための最低基準を完全には順守していないという理由で主要8カ国(G8) のなかで唯一、2番目のランクを11年連続で維持している。

【驚愕!】 韓国売春婦が日本に5万人も押し寄せている事が判明!

韓国性風俗の輸出事情 in USA

売春や強制労働などを問題視し、ランクを引き下げる可能性を示唆したため、韓国政府は昨年、代表団を米国に派遣し働きかけを行ってきた

つまり、お得意のロビー活動で事実を歪曲したということでしょうか?

韓国の理解しがたい行動については、日経ビジネスオンラインの記事が解り易いと思います。

反日教育と捏造史が韓国を誤った方向へ導いてしまっているようですね。自業自得ではありますが・・・

韓国の異様な行動を岡本隆司准教授と読む(1)~「対馬は韓国のものだ」と言い出した韓国人

韓国の異様な行動を岡本隆司准教授と読む(2)~「中華世界」復活を喜ぶ韓国人

今後、日本人は情に流され過ぎず、冷静に事実を検証していく姿勢が求められると思います。

複数のHNを使用した投稿者に対し、情に訴えるような主張が出てきましたし、ルール違反を容認するような投稿もありました。

ブログの管理者である私には、『M』さんが複数のHNを使用していたことは判っていましたから、何度か記事中に『HNは一つにするように』という記述をしていました。

名指ししなかったのは、おかしな工作を画策しているわけではなく、あくまでMさん自身を守る為に行っていたように見えたからです。

私の注意を理解してくれれば、他のHNを使うのはいつか止めてくれるだろうという期待もあったのです。

Mさんが去った時、複数のHNを使用していたと暗示したのには理由があります。

Mさんの件で何人かの方にメールをいただきました。

それは、Mさんの発言には時折間違いがあるようだが、それを指摘すると他の投稿者から叩かれてしまうような雰囲気があるというものでした。

丁度、いじめの加害生徒に賠償命令というエントリーで、Mさんが間違いを指摘されていた頃です。

この時は、私もMさんへ間違いを認めるように2度メールを送りましたが、返事が無かった為、記事中で間違いを指摘しました。

その記事を掲載した直後に、Mさんからメールが来ました。

仕事が忙しくメールを確認できなかったことと、いじめには屈しないと書かれており、複雑な心境でした。

今回、『去る』と宣言した時も、正義を貫きました、というメールがありました。

Mさんは、自己防衛本能を過剰に働かせてしまったようです。

去ると宣言した直後に、別のHNで私を揶揄するような投稿があり、それを見て、以前キャンディさんという方が、他の投稿者に嫌がらせをしたような状況が再び起こるのではないかと思いました。

読者の中にはMさんと親密な会話をしている方もいましたから、私が事実の一部を開示することで、混乱が発生するのは避けられないでしょう。

しかし、それによって、なぜHNが一つでなければならないのか?なぜ複数のHNを使う人間がいるのか?など、ネットの可能性や危険性に多少なりとも踏み込んだ議論が交わされるのではないかと考えたのです。

私の姿勢や、議論の意義については賛否両論あるでしょう。

しかし、ただモラルを掲げるだけで、何もしようとしなければ、進展しない物事もあるのです。

何事も感情に訴えるのでは、韓国が主張する従軍慰安婦の強制連行を支持する方々と同じです。

配慮は必要ですが、冷静に事実を検証する姿勢が日本人には求められているのではないでしょうか。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おもしろ猫!海外CM集・#2 猫好きには堪らない♥♥

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 排斥と拒絶 | トップページ | ソチオリンピックに挑む浅田真央と歩き出したキム・ヨナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本を変えたザックの言葉、長谷部「監督が熱く語ってくれた」
http://web.gekisaka.jp/396550_120548_fl

日本vsイタリア 試合後のザッケローニ監督会見要旨
http://web.gekisaka.jp/396554_120551_fl

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月20日 (木) 18時36分

いつまで世界はK国のああいうふるまいを許すのでしょう。
K国だったらやらかすんだろうなということを間違いなくやらかしてくれます。
そもそも、あの国で国際大会開催なんてどれだけ危険か…。
なんだかなんだか。

ただ、どの競技でも日本人選手のがんばりと潔さと国の代表として戦ってくれていて頼もしいです。今朝のサッカーも現地の方々が心から楽しんで応援してもらっていてうれしかったです。相手チームからも敬意のある言葉たくさんもらってましたね。


投稿: まき | 2013年6月20日 (木) 19時07分

黒猫さま
ブログ更新、ありがとうございます。
安心してロム專に戻れそうです(笑)

きっと今後も試されることが多くなるでしょうね。まずはオリンピックまで、こちらのブログとコメント欄でエネルギーをチャージしつつ、フィギュアスケートのためにできることをやっていきたいと思います!!

投稿: とことこ | 2013年6月20日 (木) 19時08分

ゲキサカの記事に韓国メディア反発 「スタッフがイラン選手を暴行? 偏向報道だ」
韓フルタイム 2013年06月19日16時00分

日本での関心の高さとは裏腹に、韓国ではこの一件についてほとんど報じられていない。取り上げた数少ないメディアのひとつ「マネートゥデイ」は、騒動について紹介したものの、「日本のメディア『ゲキサカ』が韓国チームスタッフがイラン選手に対して暴行を加えたとの偏向報道をした」と伝え、記事を通じて逆に日本を非難した。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/28608108.html
【速報】韓国人スタッフがイラン選手に暴行した事件、FIFAが調査へ
2013年06月20日04:07

韓国「イランホームでビザ発給や練習場選定で冷遇された、負けたのはそのせい」

イラン「最善の待遇で冷遇してない。その発言を恥じるべきだ」

韓国「イランが憎い。必ず苦痛を味あわせてやる。ブラジルにはウズベクと行きたい」

イラン「ウズベクのユニフォーム買ってやるから着ろよ」

韓国「チーム全員分買えよ。イランには血の涙を流させる」

イラン「国のためなら命惜しくないが復讐はサッカーでする。血には汗で応える」

1-0でイラン勝利

韓国陣営に向かってガッツポーズ、イラン選手ウイニングラン

韓国スタッフ2人が続けざまにイランGKを殴打

韓国人サポーターが物を投げ、イラン人スタッフの頭部を直撃

そして、韓国がイランを謎の提訴へ

イチロー容赦ねぇな(笑)
【MLB】柳賢振、次回登板でイチローと対決へ「三振を取りたい」

【MLB】ヤンキース・黒田は6回2/3を8安打1四球2失点、7勝目 イチローはドジャース・柳から3号ソロを放つなど3安打3打点 LAD 4-6 NYY
>イチロー外野手(39)は「6番・右翼」で先発出場し、第3打席には3号ソロ本塁打を放つなど4打数3安打
3打点で黒田を援護した。打率は・274。
>「6番・右翼」
>「6番・右翼」
>「6番・右翼」

なるほどなぁ…

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月20日 (木) 19時10分

あらー、イランへの暴行は最終的に日本の責任となりそうな予感ですね。ロンドン五輪の政治主張や2002年ワールドの暴行をチャラしたFIFAです、金をたんまり貢いで貰い韓国を褒めたたえてイランに制裁しそうです。そして韓国人マンセー次は日本金よこせ!ですね。

投稿: 渉 | 2013年6月20日 (木) 19時49分

(´・ω・`)さん。

ありがとうごんす。
以前から思ってましたが、日本チームとザッケローニ監督の相性はとてもいいですね。監督は日本の食べ物が好き(とりわけワサビ♪)それに時間にも正確と、イタリア人離れの性格の監督。

今回の経験はきっとこれからの糧になると思います。
それに、2002年のワールドカップ日韓合同の際、イタリアが又日本に戻ってくると思っていたら、ナント韓国に負けたと?皆さんがっくし。
韓国反則技と審判買収で。そこでもちろん皆さんご存知のように
アズーリが「こんな国にはもう来ない!」と言って、韓国に来なくなったのですね。(他の国もだけど。)
なので、今回の試合で日本と韓国の違いをなおはっきり認識することになったことでしょう。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月20日 (木) 19時58分

こんばんは

韓国メディアやマスコミはガッツポーズについてマナー違反と大きく扱ってるようです…阿呆らしい(´Д`)お前が言うなって感じです。

そもそもガッツポーズされた位で…いちいちFIFAに訴えるとかあり得ない明らかに負けた腹いせでしょう

マナーなら試合前に『イラン選手に血の涙を流させる』と公の場で脅迫まがいの発言するほうが100倍位マナー違反です

得点入ってガッツポーズするののなにが行けないのか
そもそもベンチは両国距離ありますたまたまそちらの方角だったからでは、韓国人の特殊な脳が見せた妄想では(`´)

相手選手にスタッフが暴行って聞いたこともない(・・;)

ワールドカップに出場するようなチームではありませんよ、韓国が昨年イランにアウェーの洗練受けたという主張も得意の捏造では

フィギュアスケートもキムヨナは日本選手に妨害されたと大嘘ついてましたし、またソチでも騒ぎだしそうですね。

見ていて恥ずかしい位どこでも問題起こしますね。

ワールドカップの予選だけで、何回もめ事起こすのか
キムヨナはもうすぐアイスショーですが…

出場する他国の選手が気の毒な感じです。

会場はバラ巻きチケットだらけで

本当のフィギュアファンってわずかでしょう。

投稿: みき | 2013年6月20日 (木) 20時25分

今まで、日本に対して好きなだけ、言いたいこと言ってきたお隣の国。ついに、よその国まで公然と言い出してきましたね。(ネットではよくありましたが)、まるで、北の兄弟国の言い方そっくりですね。これで、ますます韓国との試合は敬遠されるでしょうね。

自分の国に不都合なことは流さない。これもまた、どこぞの国と同じ。
めぐり、めぐって、日本のせいにして、自分たちは被害者だということになるんでしょうか。

汚いことを見せつけられるたびにスポーツする意味を考えさせられます。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年6月20日 (木) 23時17分

国際試合がある上に人気のあるスポーツに、その国の国民を依存させインチキナショナリズムの上に生きさせることで、保身を図っているのが、悪権力者たちです。朝鮮はこの傾向が強い。

スポーツ依存によるインチキナショナリズム形成のために必要なのが、その国の勝利です。そこで、勝利のためには節操なく何でも行い、それでも負けた場合は負けの価値を薄めるために、何でも行う。他国からみれば、見苦しい限りですが、被支配民の民度の低い国では、被支配民を支配しつづけるためには、悪い手段ですが相応に有効な手段です。

朝鮮の大きな問題は、権力者たちの資質であり、被支配者たちの民度の低さでしょう。

元々、「国家や国民は自分をサポートするための道具」くらいにしか思っていないのが多くの朝鮮の権力者たちです。日韓併合前も、国や国民を存続できないほど衰退させても、権力交代させないようにしていたくらい・・・ですし、その文化は今もあります。そんな権力者たちにとっては、国・国民がどんなに衰退しても、自分たちの利権が維持~拡大できればよいのです。

そんな連中は、批判の矛先を他の国などに向けさせる撹乱策略も得意です。日本で悪戯な反米感情を誘っているのは、朝鮮や中国共産党系の人々が多い。
駐留軍は残したままですが、沖縄を返還したアメリカと、戦後竹島を不当占拠した韓国や拉致までした北朝鮮や尖閣諸島の領有権を主張し始めた中国共産党では、権力者の正義感の違いは明らかです。アメリカを非難したところで朝鮮や中国共産党が賞賛されることはありませんが、反米同胞意識が芽生えれば朝鮮や中国共産党への非難が緩くなりやすいでしょう。

日本にもアメリカにも、その時代のことはその時代のこととして事実・現実どおりに理解・把握できる能力や文化はありますが、朝鮮の権力者や中国共産党がそのようなことを行おうとすれば、自らを否定することになりますから非常に困難でしょう。そこで、スポーツまで悪用して、被支配民の興味をインチキナショナリズムへ誘導・・・なのですから、ひどいモノです。

ひどいモノと普通の状態の国や人々を同じ扱いにしてはいけません。何故なら、そのようなことを行えば不当にひどいモノがメリットを受けてしまうからです。ひどいモノはひどいモノとして扱うべきです。

投稿: 日メン8771 | 2013年6月20日 (木) 23時22分

フィギュアの不正採点と関係ない問題での揉め事があったこと、とても残念に思います。黒猫さんの運動が成功するためにも、あまりそういう事に触れたくないのですが、一応少し私の個人的な意見を述べさせていただきます。

リンク先を読みましたが、確かにMさんが他の方から法律用語の間違いを指摘され、それを認めたくなくて複数HNを駆使して、反「論」というより反「撃」した、という感じに読み取れました。

まあ法律用語って分かりにくいですからね。別に間違えたって決して恥ずかしいことではないんですけどね。「和解」という表現も、裁判上の和解など法律に規定されたものもありますが、実社会では別の意味で和解という用語を使う人もいるでしょうし。
それでも、顔の見えないネット上で元々の人間関係の前提がない中で、端的に用語の間違いを指摘されると、馬鹿にされたように感じる人も多いでしょうね。そういう意味では、ネットで友好的な中で用語の間違いを指摘する場合は、まわりくどいくらいに、極めて慎重な指摘の仕方が求められるんでしょうね。本当に難しいですが。


黒猫さんはまさに裁判官の鑑のような方で、いかなる場合もルールを重視されています。その方針を見て、さらに信頼を高める訪問者の方が多いでしょうね。ただ私は、ルールを重視して正義を守っても、結局敵側は変わりなく「不当な洗脳を繰り返している」と揶揄し続けてきますし、敵とこちら側の中間の立場の人も、日本人にありがちな中立ぶる姿勢によって、「キムヨナに対してももう少し認めないとね」みたいな中途半端な感想で終わることは、いくらルールを守っても変わりないような気がしています。

もちろん、いかなる場合でもルールを曲げない、という姿勢を堅持することで、敵側のあらゆる工作に対して正当性を維持し、付け入る隙を与えないようにしたいという黒猫さんの意図も十分分かります。
ただ、例えば今回のケースで何度も記事本文にMさんへの批判を書き過ぎた結果、Mさんが以前のバルタン氏のように豹変する可能性もゼロとは言えません。その場合、黒猫さんの活動にとってマイナスにならないだろうか、という心配が私にはあります。


とは言え、ここは黒猫さんのブログですから、黒猫さんのルールには従うべきです。意見が違って、どうしてもそれを通したければ、別の場所でやればいい訳です。
そもそも全ての問題で同じ考えの人などいるはずがありません。このブログの主題とは異なるある問題についての考えが違い、それが不快だとしても、あまり深入りせずにスルーする。そのためには普段からあまり盲信せず、精神的な距離を取ることも重要かと思います。とにかく人それぞれ価値観も重視するルールも違いますから(複数HNの是非についても)、それしか共闘の方法はありません。

「あくまで、フィギュアの不正採点問題に関して黒猫さんと共闘する」という感覚を持ち続けることが、訪問者にも求められると思いますね。

投稿: もと | 2013年6月20日 (木) 23時35分

>米の人身売買実態報告 韓国は11年連続最上級ランク

なんか、この報道の意味がよく解りませんが、
要は、ルーピー鳩山が、出来もしない口約束で「辺野古移転」「CO2排出25%削減」とか
小浜が、大統領就任早々、まだなぁ〜んも実績無いのに「ノーベル平和賞」貰ったとか
そういう類いの話なんですかね?
犯国政府は人身売買に関して、非常に高い関心があり、対策「案」もいっぱい出してますよー。
だけど、売春婦は一向に減らないどころか、世界トップクラスの数ですよー。
ついでに国連事務総長は口先どころか、特定の国を貶める事に腐心し、
肝心な紛争地域への対策、対応は歴代総長の中でも「カス」ですよー。
。。。。。
口だけ番長国家か。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月21日 (金) 00時08分

フィギュアのドラマって今まであったのかな?
そういえば、昔、柔道を題材にした「YAWARA!」ってあったけど、結局本人(田村亮子)が金メダルとれなかったんだっけ??

今回のフィギュアはとくに、国同士がすごい裏があるので、そこは描かれないにしろ、主人公は、きっと母と娘・・・・真央ちゃん???って安易に想像できるからあんまり題材はふさわしくないような・・・。

ライバルはK国ですかね?全日本は終わっているから出場枠争いの日本人同士の争いにはなりそうもないし。

それにフィギュアできる女優さんっているの?幼少時代はミタさんに出てきたキイちゃんが適切だけど、大人になったら?
武井さんや剛力さんなの?ごり押し女優はやめてほしいなぁ。

投稿: rinapapa | 2013年6月21日 (金) 05時29分

おはようございます。
昨日のサッカーはすごかったですね。まだ余韻が残っています。
残念な所もありましたが、見終わった後、繰り返しみたいと思うほどのいい試合でした。
そしてびっくりしたのはブーイング。
吉田選手のがオフサイドになってしまった時が一番大きく聞こえかもしれません。

試合が終わってFIFAサイトのファンコメント欄では一斉に世界中から称えるコメントが寄せらていました。その中で流れに逆らうように批判のコメントをしているのはあの国の人間でした。。。

Twitterの方も「これだから日本は負けた」というコメントとともに「日本代表について知るべき10のこと」という記事をリンクさせている人がいた。見てみるとハングルアカの韓流が大好きなような人。
記事はというと、イタリア誌の日本代表分析を翻訳したもので内容はほのぼのとしたものでした。。。韓流好きは何を勘違いしちゃったんでしょう。

イラン選手への韓国人の暴力動画は本当にひどい。試合前に韓国人が血の涙ながさせると挑発した記事でワナワナと怒りを覚え、ピッチに乗るな、あんた達はリングにいけと思っていました。
そして実際に暴力が行われた映像を見て涙が出ました。この気持ちはなんなんでしょう。本当に去って欲しい。ピッチを汚すな。。。

投稿: といかけ | 2013年6月21日 (金) 06時51分

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38028
「外国の政府からあれこれ指示されるべき慣行ではない」

国際激流と日本
日本の政治家の靖国参拝が「正しい」理由
中韓の猛批判の狙いを米国人歴史学者が指摘 2013.06.19(水)

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月21日 (金) 07時26分

石ころ様ブログで紹介されていた「レ・ミゼラブル」フィナーレリハーサル映像を見て愕然。。。

http://www.youtube.com/watch?v=fn2gqZlFXVc&feature=player_embedded

えーと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。これは何と言えばよろしいのか
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

高いチケット代ぼったくってミュージカルチームとコラボして
こんなしょぼい内容なんですか?

豪華ゲストスケーターが強制的に女王様の太鼓持ちにさせられているのも哀れなら
中心でホルホルしてひとりご満悦も終了直後ゲストからブッチされた女王様もまた哀れ。。。

投稿: megumi | 2013年6月21日 (金) 07時32分

megumiさまが貼ってくださった映像・・・いや、これ、いくらなんでも、ここだけで、他はもっとマトモなレベルなんでしょう?
まさか、こんな中学校の体育の授業のようなもので、お金とるんですか?

露骨に「やってられねーよ」って顔をしているメダリストたちが、本当にかわいそう・・・。

日本vsイタリアは、今回のコンフェデ杯のベストゲームに選ばれる可能性がありますね。
そもそもイタリアと撃ち合いすること自体が極めて稀で、ここ数年ではイタリア相手に3点も得点したのは、スペインくらいじゃないでしょうか。
「強いチームが勝つのではない、勝ったチームが強いのだ」という、まさに、その通りの試合でした。
負けた日本の香川がマン・オブ・ザ・マッチという試合最高のパフォーマンスだった選手に選ばれているわけですが、どの大会でもあまりないことです。

あの国はいままで、世界中から絶賛される試合はしたことがないので、さぞ悔しいでしょう。
同じイタリア戦でも、2002年のあの試合は、世界中から非難しか出なかったわけですからね。

投稿: Lily | 2013年6月21日 (金) 08時03分

何となく見てしまった、megumiさんご紹介のリハ動画。
性能のあまり良くないブリキの人形みたい。
何も感じない、怒りさえも。
存在自体は不快だけど、もはや色々論評するスケーターのレベルではなくなった…

しかし、リハだからだよね!?本番は100倍見せてくれるよね!?
『レ・ミゼ』の価値が…ミュージカルファンは涙目でしょうね。

投稿: ラパン | 2013年6月21日 (金) 08時51分

megumiさま御提供の、ヨナのリハ映像、氷上のマスゲーム?と思いました。
でも、北のマスゲームの真剣さは無いしで。
終了後、ウィルソンさんが、「もっと感情こめてくれ」みたいに指導していましたね。
それにしても皆の表情が暗い、暗すぎる・・・。
韓国の若い女の子(名前知らない)だけが、「凄い人達と滑れてる!」ってニコニコしてますが。
終了後のロシェットさんの表情の変化や、ワグナーやゾルコーヴィさんの冷めきった表情が、全てを表わしていますね・・・。

投稿: カカオマス | 2013年6月21日 (金) 09時12分

フィギュアスケートのドラマ、私は凄く嫌な予感がします。時期も気になるし、スポーツ題材で母と娘の愛情がメインテーマって…もちろん要素としてはあると思いますが。私は浅田親子そっくりの設定でお母様のことを蒸し返えそうとしてるとしか思えません。ドラマ中で母親が亡くなるシーンがあったりするのではないかと。
しかもソチ前でそれを見て浅田選手が再び不調に陥ればラッキーと考える輩がいる気がして…。
ドラマ中にそれとなく浅田選手叩きが行われるとか…藁人形とかもありましたし(>_<)
考えすぎでしょうか…。

投稿: そらんちゃん | 2013年6月21日 (金) 10時44分

フィギュアスケート関係のドラマで思いつくのは
「伊藤みどり物語」←マチ子先生宅に引き取られて〜、と、半生もの。
「タイトル不明」←深キョン主演。主人公がフィギュアスケーター。
            ライバル(?)の設定で、浅田舞出演。(何故か主人公よりライバルの方が上            手いのはご愛嬌)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月21日 (金) 10時49分

megumiさんの貼ってくださった映像・・・・

KYのレベルに合わせるとこうなっちゃうのかな・・・?
小学生の組み立て体操レベルでは。
(少し前に運動会があって、高学年による組み立て体操を見たので)

投稿: シロちゃん | 2013年6月21日 (金) 10時56分

フィギュアスケートのドラマは、確か深田恭子主演で舞ちゃんも出演していた作品がありました。あと確か、安藤選手などがゲスト出演していた、40歳のフィギュアスケートみたいな映画もあったと思います。もっと古いのは、石野真子の妹の石野洋子はもともとフィギュア選手だったので、何かのドラマで滑っていたのも記憶してます。全てタイトルは忘れました。(笑)

投稿: みちこ | 2013年6月21日 (金) 11時12分

いしのようこさんが主演していたのは「伊藤みどり物語」です。
いしだあゆみが満知子先生でした。

みどりちゃんは大好きだったからドラマも見ました。
たしかトリプルアクセルのシーンになると、
空中で回っている部分が天井カメラになっていました。

うまいごまかし方を考えたわね~、と思いながら見てましたw

投稿: シロちゃん | 2013年6月21日 (金) 11時23分

世界の超一流選手達をキムヨナ持ち上げの引立て役に利用するとは最低のやり方ですね。 キムヨナはもう少しやる気を出せばいいのに…、サムスンだってやっとこさ金をかき集めて涙ぐましい経費削減で豪華?なショーを開催するにこぎつけたんだからさ…浮かばれないよ。しかし海外の招待選手達の死んだ魚のような目に納得しました。

投稿: 渉 | 2013年6月21日 (金) 11時24分

もと様、初めまして。

もと様のおっしゃるとうりですね。
最近のこちらでのやり取りが心に重くのしかかっていました。
みなそれぞれ価値観が違うとわかっていてもモヤモヤのしどうしでした。
「あくまで、フィギュアの不正採点問題に関して黒猫さんと共闘する」
そうですね、確かにこの気持ちを強く持ち続ける事が大切なんだと再認識しました。

色々なご事情があるのでしょうが、これまでの方々の訪問がめっきり減り、少しさびしい思いをしていた中、もと様が戻ってこられて嬉しく思います。
(コメントはされなくても、見ていらしたんですね)

投稿: シスカ | 2013年6月21日 (金) 12時02分

シロちゃん様、こんにちわ

山田満知子さん役は浜みつ子さんです。
いしだあゆみさんは「伊藤みどり物語」ではなく、
「北の国から」で有名な中島朋子さん主演の映画
「時計」の方だったと思います。

ジャイアンショーに出演するスケーター達が腹でも
壊さないかと心配です。どうか無事で

投稿: ういろ | 2013年6月21日 (金) 12時32分

日本は人身売買大国
野次馬 (2013年6月20日 16:31)
国連からも、「日本ではいまだに人身売買が行われている」と指摘されているんだが、ヤ○ザが世界中からオンナを仕入れて、それを地方へ転売するわけだ。おいらも昔、片棒担がされそうになったw 

こうして、最初から借金しょわされて、パスポート取り上げられて監禁されて売春しているんだから、強制以外のナニモノでもない。逃げ出して警察に駆け込んでも、最初からオンナ抱かされてグルなので、取り合ってくれない。そら、国連から指摘されるわけだ。

ザッパニーズマ○ィア

サッカー=脱税疑惑でメッシに出頭命令、欧州CL開幕日に
2013年 06月 21日 10:14

伊ドルチェ&ガッバーナ創業者、巨額脱税で有罪判決 2013年 06月 20日 11:58

クリアワイヤのスプリント支持、ディッシュに対して形成は逆転した=ソフトバンク 社長 2013年 06月 21日 11:04

放射線照射兵器の製造計画、米NY州で技術者ら2人を訴追
2013年 06月 21日 08:53 JST

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月21日 (金) 12時36分

ういろ 様

えー、そうでした?
じゃあ、私が見たのは違うドラマだったのかな?

あの頃はフィギュアスケーターが登場するドラマはとてもうれしかったけど、
あの国が絡んできてからは・・・


投稿: シロちゃん | 2013年6月21日 (金) 14時41分

フィギュアスケーターのドラマ…? それも世界トップレベルの選手が沢山出てる愛知で? にゃんともチャレンジャーなテレビ局だにゃ〜!

選手達それぞれのファンは良い時も悪い時もずっと選手達を応援してきたにゃ。
みんな順調にここまで来たわけじゃない事をファンは知ってるにゃ。(ファンに知らされてない事はもっとあると思うにゃ)

皆若いのに、リアルにジェットコースター並みの人生を送っているようにもみえるにゃ…。

事実は小説(TVドラマ)より奇なり

あまりフィギュアスケートに馴染みがない人達には楽しめるドラマになるのかにゃ…? でもあまりどろどろ過酷な話にすると「ウチの子にはさせたくないわ〜」…フィギュア人口が減ってしまうかもにゃ〜……。

投稿: え〜にゃ | 2013年6月21日 (金) 15時28分

ごめんなさい、「伊藤みどり物語」の
山田コーチ役の女優さんは、浜みつこさんではなく
丘みつこさんの間違いでした。本当にごめんなさい。

投稿: ういろ | 2013年6月21日 (金) 20時30分

ういろ様

そうでしたか~ありがとうございます。
私もいつの間にか頭の中で丘みつこがいしだあゆみに
変換されてしまっていたようです。

私もいいかげんなことを言ってすみませんでした。

投稿: シロちゃん | 2013年6月21日 (金) 21時39分

黒猫様、言及して頂きありがとうございます。影でも色々大変だったのですね。
ルール違反を勝手に容認する人達は、どういう神経をしているのでしょう。「価値観の違い」等と言って法律を犯しても平気なタチなのでしょうか。

黒猫様は人を惹き付ける為、中には変な人もいますよね。これからもスマートな対応を頑張って下さい(^ー^)ノ

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月22日 (土) 05時14分

黒猫様、

お早うございます。
そして、複数のHN使用の事実にご対応頂き、ありがとうございます。

◆黒猫様が本テーマの最後に付記したM氏複数HN使用の事実表明文。

複数のHNを使用した投稿者に対し、情に訴えるような主張が出てきましたし、ルール違反を容認するような投稿もありました。
ブログの管理者である私には、『M』さんが複数のHNを使用していたことは判っていましたから、何度か記事中に『HNは一つにするように』という記述をしていました。
名指ししなかったのは、おかしな工作を画策しているわけではなく、あくまでMさん自身を守る為に行っていたように見えたからです。
私の注意を理解してくれれば、他のHNを使うのはいつか止めてくれるだろうという期待もあったのです。
Mさんが去った時、複数のHNを使用していたと暗示したのには理由があります。
Mさんの件で何人かの方にメールをいただきました。
それは、Mさんの発言には時折間違いがあるようだが、それを指摘すると他の投稿者から叩かれてしまうような雰囲気があるというものでした。、、、、

◆コメント欄複数HN使用等に問題提起しているRYOとしての取り纏め文

あ黒猫様、チーム黒猫様、皆様

お早うございます。

黒猫様が、このテーマの最後に、4月3日の複数のHNを使用していたM氏(G氏)事例を明らかにした本意は、私RYOが、RYO(良)→AKKU(悪)として深い闇があると指摘して去った後、また舞い戻り、チーム黒猫としての議論の進め方に一石投じたことへの、ブログ主様としての回答の始まりと受けとめます。

そうであれば、フィギュア不正(殊に韓国・キムヨナ)に対し、具体的に行動取ることについては思いは同じですし、というより過去からの先導的言辞に救われてきた者としては、本当に心強く思います。

AKKUとしては、深い闇の方として3者の方み明記しましたが、その中心がM氏でした。HNの不正使用は他にもあると認識していましたので、G氏含めての有象無象のHNの指摘は敢てしませんでした。この時は未だ、黒猫様への尊敬が初投稿の前提でしたから、そこを否定されたり、病気でコメント作成に長時間かかることでの論点ズレに対するお詫びを揶揄されたり、HNを挙げることもしたくない程の汚いコメントによる”虐めイジメ”の存在、コメント記入中から感ずるチェックの眼、思い過ごしでなければ」、深い闇の問題点かも知れません。

今回RYOとしての復活指摘に対しても、なんとなく様の正鵠を得た解析コメントを読み、黒猫様の琴線に触れることができたのではと、感じておりました。

ブログの運営については、ブログ主様お一人で運営しているとは元々思っていませんが、余りにも毎日新規テーマが開設され、多くのものに冒頭コメントがあることの凄さは、鉄壁のブログ保護措置として、畏敬から悪寒を感ずるようになっています。それが私以外の方に取っても、フギュアに関しては納得も、新規テーマには言論統制的臭いを禁じえないのです。チーム黒猫の顔は一見、Lily様のようですが、顔様かも知れません。私の言うところのチーム黒猫は長い間に自然醸成されたものである可能性も高いのですが、実際の機能の仕方は生半可なものでありません。

ですから、4/3での複数HN使用者としてのM(G)氏名告白は、黒猫様の自省の始まりとして、①コメント欄への投稿者のHN不正使用 ②新規テーマの設定と賛同コメント展開 ③不正なブログ運用、等々発生する問題点に対する出来うる限りの改革への取り組みのスタートと信じて、待ちます。
                                 本来のHN;RYOとして
*昨朝5時迄に記入も、土曜日の10時42分送付となってしまった。


投稿: | 2013年6月22日 (土) 10時42分

   ↑
また、HN記入忘れ送付ご免なさい。RYO。

投稿: RYO | 2013年6月22日 (土) 10時43分

ややこしや〜ややこしや

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年6月22日 (土) 10時54分

RYO様

当方の質問にお答えいただいておりませんね。
改めるどころか、今だチーム黒猫などという言掛り、個人で活動しているものにとっては迷惑千万。

荒らし行為に当たらない様、「発 言 を 改 め て 下 さ い」。
以上です。

投稿: 無明 | 2013年6月22日 (土) 11時04分

色んな方々がおられまして。
ちょっと読んで、あらっと感じたら、まあ目は通しますけれども、基本はスルーでございます。はい。さてと、ソチ!チームジャパンが怪我なく笑顔で演技を終えるよう、応援せねば。

一言、韓国経済、微妙なってにきていますね。
おじゃまいたしました。

投稿: NK | 2013年6月22日 (土) 11時31分

RYOさま

もう二度とお呼びかけすることはない、したいくないと思っていたのですが、あまりに理解不能なので、ご質問したくなりました。
誠実にお答えいただければと存じます。

先日来のご主張、読み返す気力がないのですが、「チーム黒猫」という存在があり、複数の人間が組織的に行動をしているという前提なのですよね。
そのチームが複数の名前でそれぞれコメントしている、その一人がミッチさまだ、ということでよろしいのでしょうか。
そして、そのリーダーがわたしである、と。

もっと具体的に書いていただけないでしょうか。
わたしは、他にどんな名前で書いているのでしょうか。また、チーム黒猫のメンバーについても公表していただきたいです。
名指しされた方は快くは思わないかもしれませんが、批判はされないと思います。
もちろんイジメではありません。

どうぞ、お答えをお待ちしております。
わたしが根本的な考え違いをしているようでしたら、それもご指摘ください。

投稿: Lily | 2013年6月22日 (土) 12時01分

Lily様

横槍すみません。
チーム黒猫(あくまでRYO様の視点から)のリーダーは、一見Lily様に見えるようだけども、実は違う。という意味ではないでしょうか?
Lily様を隠れ蓑にしているという事?
あ、これは、あくまでもRYO様の示唆していることかな。と思っただけです。
すみません。余計でした。

投稿: なんとなく | 2013年6月22日 (土) 12時26分

チーム黒猫ですか?そんなものはありません。
勝手に作り上げないで下さい。名前を出されたLily様や顔様に失礼ですよ。スルーしようかとも思いましたが出来ません、虐める何てとんでもありません、御自分が書かれたコメントを今1度客観的に見てください、指摘されても仕方無い事書かれている事に気が付きますよ。

投稿: ゆんゆん | 2013年6月22日 (土) 15時25分

(無明様) Lily様~黒猫様

チーム黒猫の存在は全体として感ずるものです。
一度、真夜中に誤嚥で起こされ、このブログを立ち上げたことがあり、
その際、新規テーマのコメント欄に何も書き込まれてないことがありました。
それが、RYOご指名での変な人間扱いだったような気がします。調べて書く
状況に今はないので、今は複数のHNを有効活用していた人を、多くのここの
住人が褒めそやし、逆にM氏がおかしいと指摘する人間を皆で叩く。これを経験した人達は私を含め、数多く存在するのでしょう。私の場合、絶対に負けない論争設定だったので、ここの住民が、私をフィギュア不正を正していくことに共鳴してないとのいわれのない中傷を与えたその瞬間に、私の勝利が確定したのです。白チャンさんはどなたがやられているのか判りませんが、約束した、フィギュアに於いて韓国・キムヨナをどう思っているのか、答えて下さい。
私は、ブログ主、あるいはここの管理に携わっていませんから、どなたがどうなのか何てわかる訳ないでしょう。論戦の中での回答、ここを離れてたまに読み専で、RYOに対して”だから病気じゃないって言ったでしょう。””X様、M様は鉄壁のコンビ”等(正確ではない雰囲気として残っている)のやり取りから推定するしかありません。

私は黒猫様にお願いをしているだけです。毎日毎日、1件以上の新テーマを
出し、フィギュア以外でもこの方向に向かうべきだ、議論が必要だとする。そのブログ主としての奔流づくりの凄さに対しての一時期の畏敬からある種の畏怖そして悪寒を感ずるようになっています。

仰る通り、ブログを守る為にコメントは承認制を取れば良いところを公開にしている事が、Lily様始めこれだけのコメントを集めて収斂していく要諦かも知れませんが、汚い日本語での中傷コメントだけはなくし、黒猫様が言われる
良い議論を闘わすことが出来る様、複数HNの問題を手始めに改革に着手
願えれば幸いです。宜しくお願いします。

投稿: RYO | 2013年6月22日 (土) 15時40分

翻訳ボランティア求ム。

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月22日 (土) 16時04分

RYO様 こんにちは

RYO様は黒猫様へお願いコメントを投稿されているようですが、どうか他の読者様にも分かるように出来るだけ、わかりやすい言葉でこめんと頂けないでしょうか?
もしかしたら、黒猫様すらご理解に苦しむ可能性もあり、それはRYO様も望む事ではないのでしょうから。

そこで、どうしてもわからないこの部分。
> 一度、真夜中に誤嚥で起こされ、このブログを立ち上げたことがあり、 その際、新規テーマのコメント欄に何も書き込まれてないことがありました。 それが、RYOご指名での変な人間扱いだったような気がします。

何も書かれていないコメント欄が、どうしてRYO様ご指名の変な人間扱いになるのでしょうか?

ここだけは、わかりやすくお願いします。

そして、RYO様は黒猫様が、多くの問題を問いかける記事のアップが速いため、その本趣旨に読者がついていけないまま、先走ってどんどん進んでいる。そのことにより、黒猫様の主義主張の流れに読者は翻弄され、黒猫様のお一人がどんどん先にお進みになられることを危惧している。
だから、スピードを少し押さえて欲しいと言うことをお願いされているのですか?

投稿: なんとなく | 2013年6月22日 (土) 16時26分

「文の構造が原因で読みにくい文章」 アンサイクロペディアより

文節の順番がおかしな文章
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%AA%AD%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E6%96%87%E7%AB%A0/%E6%96%87%E3%81%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E3%81%8C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E6%96%87%E7%AB%A0#.E6.96.87.E7.AF.80.E3.81.AE.E9.A0.86.E7.95.AA.E3.81.8C.E3.81.8A.E3.81.8B.E3.81.97.E3.81.AA.E6.96.87.E7.AB.A0

中心となる内容がない文章
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%AA%AD%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E6%96%87%E7%AB%A0/%E6%96%87%E3%81%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E3%81%8C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E6%96%87%E7%AB%A0#.E4.B8.AD.E5.BF.83.E3.81.A8.E3.81.AA.E3.82.8B.E5.86.85.E5.AE.B9.E3.81.8C.E3.81.AA.E3.81.84.E6.96.87.E7.AB.A0

話題がコロコロ変わっていく文章
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%AA%AD%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E6%96%87%E7%AB%A0/%E6%96%87%E3%81%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E3%81%8C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E6%96%87%E7%AB%A0#.E8.A9.B1.E9.A1.8C.E3.81.8C.E3.82.B3.E3.83.AD.E3.82.B3.E3.83.AD.E5.A4.89.E3.82.8F.E3.81.A3.E3.81.A6.E3.81.84.E3.81.8F.E6.96.87.E7.AB.A0

接続詞をよく理解していない文章
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%AA%AD%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E6%96%87%E7%AB%A0/%E6%96%87%E3%81%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E3%81%8C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E6%96%87%E7%AB%A0#.E6.8E.A5.E7.B6.9A.E8.A9.9E.E3.82.92.E3.82.88.E3.81.8F.E7.90.86.E8.A7.A3.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.84.E3.81.AA.E3.81.84.E6.96.87.E7.AB.A0

URL長すぎてすみません・・・。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月22日 (土) 16時34分

ほんと、わかりにくい文章ですが、RYO様はこう言われている?と解釈しました。

毎日新しいテーマでの記事がアップされるが、それに対し、すぐに賛同コメントが多数つく。批判コメントを封じ込めるためのブログの保護措置(コメントを承認制としていないから)としてそれが行われていると考える。
それを行っているのが複数HNを使うことを許されたチーム黒猫。おそらくxx様やxx様がそうだと考える。(名前をあげるのが申し訳ないので名前は省略by miya)
それをやめるべきだ、改革すべきだ、と言っているのかなと。


うーん。正直、ついていけないです。
基本的にブログって共感するものがあるから読みに来ているわけで、必然的に賛同するコメントの方がつきやすいですよね。
それは普通のブログの雰囲気で、その中で批判的なコメントするのがハードル高いのは当然ですし、その批判コメントに対し、いろいろコメントがついてしまうのも、普通じゃないかなぁ。

チーム黒猫がいたら、こんなに訳のわからんコメントが乱立しないと思うわ~

投稿: miya | 2013年6月22日 (土) 17時13分

RYOさま。

どうでもいいですが、ここはあなたの疑問に答えるコーナーではありません。
それから人に質問する時は、もっと簡潔にわかり易くするのが礼儀ではないのでしょうか?
思い込みで色々述べるのは自由でしょうが、「絶対負けない論争設定だったので、ここの住民が私をフィギュア不正を正していくことに共鳴していないとのいわれのない中傷を与えた瞬間に、私の勝利が確定したのです。」
そのような文章だったのでしょうか?
私には、フィギュアの話題は皆無のように感じましたが・・・勘違いかもしれませんから、説明ください。

それから白チャンさん=シロちゃんさんのことでしょうか?
誰がシロちゃんさんを演じてるかという質問でしょうか?
黒猫さまは、複数のHNを持たないように・・・と仰っています。
私はここでは、この名前しか使っていませんのでわかりかねます。

それから韓国、キムヨナ選手については散々取り上げておりますので聞くまでもないと思います。

投稿: kokotomo | 2013年6月22日 (土) 17時34分

にゃんころぴーさんご紹介のアンサイクロペディア、面白かったです。

でも、文章以前の問題ではないでしょうか。
幻覚や妄想といったものではないかと思います。

>チーム黒猫の存在は全体として感ずるものです。
→幻覚

>これを経験した人達は私を含め、数多く存在するのでしょう。
→妄想や、言いがかりのたぐい。

>私の場合、絶対に負けない論争設定だったので、ここの住民が、私をフィギュア不正を正していくことに共鳴してないとのいわれのない中傷を与えたその瞬間に、私の勝利が確定したのです。
→妄想

>白チャンさんはどなたがやられているのか判りませんが、約束した、フィギュアに於いて韓国・キムヨナをどう思っているのか、答えて下さい。
→言いがかりと、自分の立場を勘違いした失礼な発言

>私は黒猫様にお願いをしているだけです。
→低姿勢に見せかけながら、あつかましい

>そのブログ主としての奔流づくりの凄さに対しての一時期の畏敬からある種の畏怖そして悪寒を感ずるようになっています。
→この表現には、ちょっとウケました

>複数HNの問題を手始めに改革に着手願えれば幸いです。
→あつかましい

ただの妄想なのか、意図があって妄想のようなことを書いているのかは、判断が難しいのですが・・・。
でも、私は読解してみて、やはりこれは意図してのことだと思いました。
前から言ってきたことですが、ここを攪乱したいのでしょう。
今回も、最近の騒ぎを聞きつけて、ここぞとばかりに「複数HN」の件を突いていますから。
結局、何かと騒いで、黒猫さまのブログとコメント欄の評判を落とすのが目的でしょう。
相手にしないのが一番だと思います。
ただあまり頻繁に攪乱目的のコメントをされると、読みにくくなります。
やめていただきたいものですね。

投稿: カカオマス | 2013年6月22日 (土) 18時12分

そもそも
どこかの誰かさんが詮索する「チーム黒猫」なんてものはもとから存在しニャイのさ。
そして、黒猫ブログの顔は黒猫さんだけニャのさ。(今日はネコモードで。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月22日 (土) 18時47分

>論戦の中での回答、ここを離れてたまに読み専で、RYOに対して”だから病気じゃないって言ったでしょう。””X様…

勘違いだったらすみません。
「イニシャルX」て、私しかおらんや~ん!?笑
それとも チョメチョメの意味「X」の事でしょかね(´・ω・`)?
名指しではありませんが、確かに、RYO様に対して「わかって欲しいなら、他人に粘着せず、事実を淡々と述べては?」
とは意見しましたけど。それだけ。
勿論、スルーされたと思っておりました。
私はフィギアスケートブログ関連のコメントは、今まで「XYZ」で、黒猫様と菊千代様(お名前出してすみません)の所でしかコメントしておらず、それ以外ではありません。
ただ、空いてる時間に複数の場所からコメントするものですから、なりすましが現れた場合は困りますね。う~ん。

とまあ、コメントするきっかけができましたので(^_^)。

基本的に私は、一つのブログでHNを複数使う事はルール違反と思っております。
こちらのブログを含め、特定の人物や意見を否定する場合、複数HNを使うのは言うまでもなく「今回は名無しで」でも卑怯だなと思っております。
ですが、どうしても皆様に伝えたい議論したい大事な事があって、その事で個人情報特定される可能性がある場合は「今回は…」は良いかなと思います。
情報は沢山欲しいですが、身の安全がまず第一ですもの。

今回の件、驚きと残念で寂しい気持ちもありますが、キャン●ィ☆が現れた時期を考えると、仕方がないと思いました。
意見の食い違いに関しては、もと様に同じです。冷たく感じるかもしれませんが、一番大切な事だと思います。だからといって、反対された方の意見がなかった方が良かったとも思えませんでした。
かなり曖昧でまとまりのない意見になってしまいました。すみません。

皆様お久しぶりです!!
選手の演技動画に癒され、たまにハラハラしながらも、黒猫様チョイスのあいかわらずのランビ様の死んだ目画像や、KY運動会の組体操画像との指摘(←すみません。やっぱりツボなんです。爆笑)の絶妙なタイミングにコーヒーを吹き、KYお遊戯動画にしらけながらロムしております。
いつもありがとうございます。
新プログラムの御披露目待ち遠しいですね♪

投稿: XYZ | 2013年6月23日 (日) 04時26分

なんとなく様、miya様、kokotomo様、カカオマス様、ボランティアありがとうございます。
色々な分析を拝見しましたが、100%理解する事は難しいですね。ただ、こういう妄想を抱いて話している…というのは、大まかに分かりました。

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月23日 (日) 05時11分

卑劣な韓国人シリーズ
「インターネットにおける韓国人論法の特徴」
■特徴その1『居丈高』
儒教社会の影響で、最初に相手よりも格上だと宣言すれば相手が黙り込んで従うのが当然と思っている
■特徴その2『質問返し』
自分が知らなかったり都合の悪い質問されると、逆に質問し返して誤魔化す
■特徴その3『話題逸らしの誤魔化し』
都合が悪いと自分の非を認めずに徹底的に誤魔化す
(つき合っていると討論自体が無駄になるので、こういう場合は話を本題に戻すことが大事)
■特徴その4『根拠のない決め付け』
討論で負けそうになると、その話題から飛躍をつづけて、
最後は砂漠の砂粒を数えさせるような泥沼にして、討論自体を腐らせるのが狙い
■特徴その5『罵倒』
主張が破綻し、誤魔化しも出来なくなると、相手を罵倒するだけになる
(論理的な会話はここに終結する)
■特徴その6『一人で勝手に勝利宣言』
まるで子供のような行為だが、ネットでの韓国人は本当にこういう行動をする
■ネット韓国人最後の段階『逃亡』
韓国人はWeb上の討論で不利になると決まって同じ行動をする。それはまるで同一人物が多人格を演技しているかのようだ
「コリアンジェノサイダー・nayuki」より 第3話・近代編の要旨を編集
h ttp://www.getemono.com/contents/nayuki/KGnayu3.htm

WEDGE REPORT
» 著者・コラム紹介 仮想敵は日本
韓国軍が狂わせる日米韓の歯車
2013年06月21日(Fri)  勝股秀通 (読売新聞調査研究本部主任研究員)
これまでいくら日韓の国民感情が悪化しても、自衛隊と韓国軍の関係は維持されてきた。ミリタリーの関係は、両国間の政治的な対立を軍事的な緊張にまで至らせない「安全装置」だったのだ。しかし今、仮想敵を日本に置いたとしか思えない韓国軍の行動が相次ぐ。米国を基軸とした同盟の原点を見失えば、地域の平和と安定は崩壊するだろう。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月23日 (日) 06時53分

http://www.hoshusokuhou.com/archives/28672719.html
民主党大躍進パーティーの献金一覧にパチソコ企業や在日本朝鮮青年商工会の名が見つかる 2013年06月21日22:23

尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返す中国が、世界屈指の性能を誇る、船舶用
エンジン40-基をドイツのメーカーから購入していたことが、FNNの取材で明らかになりました。中国の狙いを緊急分析しました。
最新鋭エンジンを大量購入した中国の狙いを分析しました。(13/06/22)
http://www.youtube.com/watch?v=6CKOc7vvHfw

2013年06月22日20:47
「米国は中国人朝鮮人が核をもっても日本人だけは絶対ダメ」

2013年06月22日11:02
台湾民政府「台湾は日本の領土です。早く本土に復帰させて下さい」

破綻処理ルール統一へ=銀行債権者に負担強制-EU財務相
【ルクセンブルク時事】欧州連合(EU)は21日、経営難に陥った域内銀行の再建や破綻処理に関するルールの統一を目指し、ルクセンブルクで財務相会合を開始した。金融危機で多額の税金を銀行救済に投入したことへの反省から、銀行の株主や債権者らに破綻時の損失を強制する仕組みを盛り込む見通し。
 破綻処理の一本化は、EUが債務危機対策として推進する「銀行同盟」構想の中で、銀行監督の一元化と並ぶ主要施策。EUは共通ルールを第一歩として、金融システム上重要なユーロ圏の大手銀行の破綻処理を統括する機関の青写真を近く策定、今秋の合意を急ぐ。(2013/06/22-00:02)

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月23日 (日) 06時57分

【辛坊治郎が嫌われている原因】 
強固な新自由主義者・財政破綻論者・自己責任論者
追悼 中川昭一 と 辛坊発言「自殺すればいい」
辛坊治郎氏が鬱陵島視察目的の自民3議員に対して暴言

ちら見
ちら見

「正論」平成25(2013)年6月号目次
【特報第一弾 沖縄異常事態】 なぜ逮捕しないのか! 日米同盟を壊す〝賊〟を許すな ジャーナリスト 井上和彦 中国が狙う要衝~離島所有者夫妻殺害事件を追う 井上和彦 与那国島「慰安婦」の嘘を暴く ジャーナリスト 大高未貴

「正論」平成25(2013)年7月号目次
沖縄異常事態 第二弾 重大資料発掘!地元メディア反日偏向報道の淵源 ジャーナリスト 井上和彦 緊急報告! 尖閣領海で中国公船に包囲された緊迫の6時間 八重山日報編集長 仲新城誠 【新連載】対中最前線 国境の島からの報告① 中国領海侵犯と教科書採択事件の深い関係 仲新城誠 ...
http://www.fujisan.co.jp/product/1482/b/926527/

正論7月号の沖縄異常事態第二弾の記事、産経ニュースで公開してほしいよー。
6月号の第一弾が一部公開されてるから期待してるんだけどな・・・
第二弾は、沖縄メディアには、自衛隊を不当・差別的に取扱う報道協定や労使協定があって、県民が自衛隊を賞賛しないよう工作されてるとか、自衛隊員であることを理由に成人式への出席を拒否されていた時代があったとか、そりゃーもー怒りがわく内容なんだよ。辛抱救助で、自衛隊が賞賛されてる今こそ公開してくれよー。産経さん!

在日朝鮮人 「なぜ私達が日本に住んでいるのか考えてほしい。国が対策を取るべきだ」

「バスで韓国語話せない」ヘイトスピーチ、法規制を 都内で考える会
在日コリアンが住む東京・新大久保などで激化する「ヘイトスピーチ」(憎悪発言)のデモについて 考える集会が20日、東京都内で開かれ、主催の「人種差別撤廃NGOネットワーク」が規制のために 差別禁止法の制定が必要と訴えた。

朝鮮学校に子どもを通わせる40代の母親は「攻撃ではなく、なぜこの国に住んでいるのか考えてほしい」と訴え、 「子どもたちが安心できる社会になるよう国が対策をとるべきだ」と話した。

そもそも、なんで日本にいるの?

×強制連行
○自主密航

兵役から逃れるため、 被害者を装って甘い汁を吸うため

在日外国人を差別してはいけない。 特別扱いはやめよう。

渡船「きみがよ丸」で半島から入国して、そのまま居座り続けているからでしょ。

密入国者の子孫。
不法滞在者の子孫。
島根漁師を人質にして開放された犯罪者の子孫。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月23日 (日) 07時34分

戦術変更して
「特権」って言うからには法的根拠があるのかゴルァ?
ねーだろ、
乙www
って論破した気になるのが、
最近の主張になった模様。

日本人の金さんは、名前で差別されたことはない。
中国人の金さんは、名前で差別されたことはない。
でも韓国人の金さんは、名前で差別されたことがあると言う。
不思議だね(棒)

あれ?寒尚中さんが以前、
本のタイトルに「在日特権」て使ってませんでした?

>『あと「創氏改名」で日本語名を強制された!謝罪と賠償!!!』って主張してるのに、なんでわざわざ日本風の名字と名前を嬉々として名乗ってるの?

そういえば、これも寒尚中さんが通名使用を止めた発言の後、実はドイツで通名を名乗って生活していたことが犬Hkの番組でバレちゃいましたよね

『在日特権』なんてものは存在しないことが判明 壊れたスピーカーのネトウヨちゃんは読んでください
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8540.html

【沖縄】龍谷大教授「沖縄が独立するのに日本の承認はいりません。国際社会の承認をもらえばいいんです」
2013年06月23日07:45

「こういう時こそ日韓の民間交流を密に」朴駐福岡韓国総領事が佐賀市長を表敬
2013年06月23日04:35

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月23日 (日) 10時06分

シリア反体制派への「緊急支援」採択、シリアの友人会合
2013年06月23日 07:26 発信地:ドーハ
【6月23日 AFP】シリアの反体制派を支援する「シリアの友人たち(Friends of Syria)」会合が22日、カタールの首都ドーハ(Doha)で行われ、参加した11か国の外相らは、反体制派が政府軍の「残忍な攻撃」に対抗し、「シリア国民を保護」できるよう、緊急軍事支援を行う声明を発表した。
アール・サーニ首相は、参加した11か国のうち2か国が難色を示したと語ったが、外交筋によると、その2か国はドイツとイタリアだという。会合には他に、英国、エジプト、フランス、ヨルダン、サウジアラビア、トルコ、アラブ首長国連邦、米国の外相が出席した。(c)AFP/Wissam KEYROUZ

http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/2013/06/no_1635.html
NO・2871『シリアの反体制派に兵器供与の意味』
戦争を正当化させる論理は、ほとんどの場合真実ではない。そのことを頭に入れてシリアのニュースを読まないと、実に馬鹿げた判断を下してしまうということだ。
佐々木良昭 日時: 2013年06月22日

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月23日 (日) 10時55分


◆RYOの回答(6月23日)


黒猫様、このブログの住民の皆様、このブログに訪れた皆様へ

黒猫様がM氏的表記でしたから、私は敢て名前を出しませんでしたが、多くの方が既に表記されている通り、ミッチ氏=GORO氏と初投稿してすぐに認識しており、日本語の無理な理解と使用で墓穴を掘る方々を注視することで、韓国・キムヨナ側の方々の潜り込みや騙されている方々の存在が明確となってきます。

私が、黒猫様の韓国・キムヨナのフィギュア不正をただす活動に共鳴したことを前提に、政治的方向性についての違いに於いて論議するようになり、黒猫様が主導する安倍自民党の替わりに国政を任せる政治勢力を提起できない
点を以って私の負けでの論議を終えたところ位から、黒猫様のフィギュアの活動に本当は共鳴していないとのバッシングが始まり、私も懲りない性格ですから反論(絶対に負けない立ち位置明確にしての論争)が過ぎたのでしょうか。

5月19日上梓いえ新規開設の”妄想を押し付ける人達”に朝鮮人・韓国を据え、その者たちと同様とRYO認定され退会を迫られました。その際、深夜誤嚥で起きざるを得ず、コメント欄が空白だったので、今回の退去勧告は筋違いであるとの決意表明の一方、女房と話し合い、ここを綺麗に退こうと決め、去るに当っての長文を残し、療養に専念する振りを女房にすることになりました。

私がRYOとして去った途端、私が病気でない、日本人でない、黒猫様に共鳴していない、とのないないコメントが相次ぎ、AKKUとして深い闇は存在したとの長文を提示しました。この経緯は、この5月19日テーマ” 妄想を押し付ける人達 ”を良く読んで下さい。

何れにしろ、ブログ主の黒猫様は、この時にミッチ氏が複数HNを持ち悪さをしていることを知っており、メールでの遣り取りをミッチ氏のみならず、心配でメールをくれた方達とも意見交換されたと明かしてみえる。

私は、RYO(というHN)は、既に不正なものとして登録されていると考えていましたが、黒猫様からは許してもらえているようです。
本人として今見ても、真摯に取り組み書いているように思います。

正直、何でこんなに熱くなってるんだろうと考えると、韓国人のスポーツの世界ですら、八百長や暴力や捏造を繰り返すその民族体質が許せないからです。

何れにしろ、質問に答えて貰ってない、のご指摘が多いので回答を兼ね、妄想テーマを見て頂くようお願いします。
無明様、なんとなく様、ラパン様、それにミッチ氏が鉄壁のコンビとしたカカオマス様(私を擁護してくれていたのが急変し非難の不思議で残念)、そしてLily様の皆様と意見交換していた時が、このブログに投稿を続けている中では、幸せな時期でした。ありがとうございました。

               h25.6.23.12:15記 RYO


投稿: | 2013年6月23日 (日) 12時18分

   ↑
RYOです。RYOと書き込んでいると何かしら電子通路を通じてチェックされて
いるようで。被害妄想なのでしょう。済みません。

投稿: RYO | 2013年6月23日 (日) 12時22分

「嘘をつく、正しくない、理不尽だからこそ、拳を上げる。ごねる­。」
「確信を突かれると、ただただイチャモンを付けてとにかく本筋か­ら逃れる。」
「支離滅裂だが、本人は全く動じる様子も無い。」
ビックリする程的を得ている。

中国・韓国が領土・歴史問題で強硬な理由は これだ!

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月23日 (日) 12時29分

顔さん。

本性現したな。久しぶりに投稿した際、新テーマなどのコメント見ていて、
顔様と云われていることを理解した。根拠のないない表記は僕がやったもの。
真似するな。豹変を好むここの住民らしい。HN二つ?持って、コメントするのと
同じ。只、僕は君が一番。ここを抑えている印象は持っていたから。残念。
今回、特例返信。明記の妄想テーマ良く読み直して自分なりに感じて欲しい。

投稿: RYO | 2013年6月23日 (日) 13時26分

RYOさん

えっsweat01きちんとコメントされている、この下のコメントをなされば誰にも批判などされなかったのに、もっと理解されたのに…weep

投稿: ゆんゆん | 2013年6月23日 (日) 13時40分

RYOさん
そろそろ本当に出禁にされるよ。
書き込みが許されているのは、これまでの言動が許されてるからじゃない。

証拠のないことを書いてはいけない。
少なくとも自分の想像・妄想と事実とを、わかるように区別して書かなければならない。

それから質問に過去のコメントをもって答としても、誰にもわからないよ。
なぜなら過去のコメントの意味もわからないから。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年6月23日 (日) 13時48分

英と通貨スワップ協定=人民元国際化の一環-中国中銀
【北京時事】中国人民銀行(中央銀行)は23日、イングランド銀行(英中央銀行)との間で自国通貨を融通し合うスワップ協定を締結したと発表した。限度額は2000億元(約3兆2000億円)、200億ポンド。期間は3年で、延長ができる。中国が進める「人民元国際化」の一環。世界各地で人民元の使用を拡大し、主要国際通貨に育てる狙いがある。(2013/06/23-12:14)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/
バーナンキは歴史的な過ちを犯した可能性があります!
2013年06月23日
エルドアン首相・・・トルコやブラジルの騒乱は海外勢力の陰謀!
2013年06月23日
http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/2013/06/no_1636.html
NO・2872 『気になる幾つかの情報』
解説するほどの情報が無いために。長文でご紹介することは出来ないが。見逃せない情報が幾つかあるのでご紹介しておく。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月23日 (日) 15時02分

(918~1392年)の首都だった北朝鮮の開城の遺跡地区を世界文化遺産に登録することを決めた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130623/kor13062316300000-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
開城の遺跡、世界遺産に 北朝鮮で2番目 2013.6.23 16:28
北朝鮮・開城の高麗時代の史跡、善竹橋=2007年12月(共同)
カンボジアの首都プノンペンで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会は23日、高麗王朝(918~1392年)の首都だった北朝鮮の開城の遺跡地区を世界文化遺産に登録することを決めた。北朝鮮の世界遺産は、平壌近郊の高句麗古墳群が2004年に登録されて以来、2番目。ユネスコ諮問機関の国際記念物遺跡会議(イコモス)が登録を勧告していた。登録決定を受け、関係者が議場で「全ての朝鮮民族にとって大きな誇りだ」と演説。別の関係者は国旗を掲げ、「マンセー(万歳)」と喜ぶ声も響いた。登録が決まった遺跡地区には王宮跡や城壁、高麗時代の史跡「善竹橋」などがある。イコモスは「高麗王朝が仏教から儒教に移行する時期の文化的、精神的、政治的な価値を内包している」と評価した。(共同)

辛坊治郎を救出した海上自衛隊のUS-2が凄いと話題に【画像あり】台風なのに太平洋横断を強行したのは日テレ24時間テレビの都合・エンジン1発停止も錬度の高い自衛隊員のおかげで無事帰還・インド納入が検討されている中での実績作りに貢献 2ch「自衛隊に一生頭が上がらないな」「自己責任って二度と言うなよ」「US-2が無かったら辛坊死んでただろ」「US-2の優秀さを証明したな」

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月23日 (日) 17時53分

東京大空襲訴訟原告団 人権救済申し立てへ 2013年6月23日 朝刊
国に謝罪や損害賠償を求め、五月に敗訴が確定した東京大空襲訴訟の原告団は二十二日、東京都内で世話人会議を開き、日弁連に人権救済を申し立てる方針を決めた。空襲被害者援護法の制定につなげるのが狙い。

スノーデン容疑者がモスクワに到着、亡命先はベネズエラか 
2013年06月24日 07:05 発信地:モスクワ/ロシア

元ツール王者ウルリッヒ、ドーピングを告白2013年06月23日 11:33 発信地:ベルリン/ドイツ
【6月23日 AFP】1997年にドイツ人として唯一のツール・ド・フランス(Tour de France)制覇を果たした元自転車選手のヤン・ウルリッヒ(Jan Ullrich)氏が、初めて禁止薬物の使用を認めた。ウルリッヒ氏は巨大なドーピングネットワークを展開したスペイン人医師エウフェミアーノ・フエンテス(Eufemiano Fuentes)氏の力を借りていたと明かした。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1399.html
「正論」今月号(2013年7月号)に、沖縄に関する驚愕の記事が載っていました。
ジャーナリストの井上和彦さんの論説で、題して、【重大資料発掘! 地元メディア 反日偏向報道の淵源 ~在沖メディア4社が各社労組と結んでいた驚くべき協定とは~】。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月24日 (月) 07時19分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130623/k10015509161000.html
日ロ経済協力で企業合意相次ぐ
6月23日 4時39分
安倍総理大臣がことし4月にロシアを公式訪問してから、両国の経済関係の進展が期待されるなか、ロシアで開かれた国際経済フォーラムに合わせて経済協力を深めるプロジェクトで日ロの企業間での合意が相次ぎました。

メディア王と離婚の中国人妻、中国当局のスパイか=海外中国語メディア
【大紀元日本6月21日】海外中国語メディア「泛華網(PanChinese)」は17日、北京の内部筋の情報として、メディア王ルパート・マードック氏との離婚が報じられた中国人妻・ウェンディ(中国名・鄧文迪)さんは、人民解放軍総政治部の主要スパイであることを報じた。同報道はウェンディさんの名前を言明せず、「世界で騒ぎを起こしている、離婚騒動の渦中にいるメディア界の強い女性」は中国の諜報史上でもっとも伝説的な人物になるだろうと断じた。報道によると、ウェンディさんは中国国内で大学一年生(1986年)の時にすでに解放軍総政治部広州支部の目に留まり、スパイ候補として見定められていたという。米エール大学でMBAを取得した1996年に、本格的にスパイ活動を始め、以来、香港のメディア界への潜伏に成功し、大きな権力を手に握るまでとなった。「電撃離婚が伝えられてから、総政治部内部はかなり揺れている」と報道は同筋の話として伝えた。
同報道はまた、ウェンディさんの経歴の中のいくつかの謎の点に注目した。
謎その1.エール大学MBA課程の高額の学費の払い手は

米ディッシュ、スプリント買収断念を決定=SEC向け報告
2013年 06月 21日 19:40 JST

北朝鮮国連大使が米国に制裁解除求める、在韓国連軍の解散も
2013年 06月 22日 03:42 JST
[国連 21日 ロイター] - 北朝鮮の申善虎(シン・ソンホ)国連大使は21日、国連本部で記者会見し、米国に対し北朝鮮への経済制裁の解除を求めた。また他の国にも国連安保理の制裁に「盲目的に」追従しないよう訴えた。朝鮮半島が「平和でも戦争でもない」状況にあるのは米国の責任とした上で、「北朝鮮と米国間の敵意が最も緊急の課題であり、いつでも戦争が起こり得る」と述べた。


20:08 プーチン大統領 危機を予告
20:06 英首相官邸の扉から警備員が消える 財政問題
20:00 パキスタン外国人観光客殺害 1人生存
19:43 マレーシア南部 煙の被害で非常事態宣言
19:38 マイケル・ジャクソン 死亡原因は睡眠不足
19:09 スノーデンCIA元職員 乗り継ぎのためモスクワに到着の可能性
14:30 チェリャビンスク隕石 湖からの引上げ作業 約100万ドル
13:41 パキスタンで外国人観光客殺害 現場はベースキャンプ
13:07 ブラジル 抗議デモに25万人以上が参加
12:57 インド北部洪水 犠牲者は1000名近くに
12:28 スノーデン:米国諜報機関 中国人のSMSにアクセス可能
11:14 パキスタンで武装勢力が観光客を襲撃 外国人10人死亡
11:10 新型コロナウイルス サウジアラビアで新たに1人死亡
11:00 ロシア 聖霊降臨祭を祝う
10:08 沖縄 沖縄戦の犠牲者追悼「慰霊の日」
09:50 インドネシアでマグニチュード5.4の地震 24人負傷

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月24日 (月) 07時24分

→竹中平蔵、国民の年金をインフラ整備に
http://news.livedoor.com/article/detail/7780123/
以下、引用
大メディアはほとんど報じていないが、我らが年金の運用方針が大きく変わることになりそうだ。

産業競争力会議で議論になっていたもので、竹中平蔵慶大教授らが国債偏重の運用方針の見直しを提案、もっと年金資金を株に振り向けるべく、7月に有識者会議が立ち上がることになった。

これだけだって、年金資金を株価対策に使うのか、と非難の声が出ているが、驚くのは早い。
運用先の候補として、株の他に「国内外のインフラ設備などのオルタナティブ投資」が含まれているのだ。

成長戦略では他国へのインフラの輸出30兆円が盛り込まれた。国内のインフラ整備ではPFI(民間資金活用による社会保障整備)がうたわれ、官民ファンド創設が打ち出された。どこがカネを出すのかと思っていたら、年金資金を回す計画が密かに進行中だったということだ。

年金マネーをアベノミクスのサイフにするなんて国民は聞いてない。

GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)や国家公務員共済組合連合会(KKR)などの公的年金と、それ以外の独立行政法人がいっせいに運用方針を見直せば、約200兆円のマネーが動く。
なるほど、竹中らが目を付けそうな話だが、衆院議員の山井和則氏はこういった。

「年金資金の運用拡大については早い段階から産業競争力会議の中で検討されてきました。しかし、年金資金を成長戦略に使っていいのか。そもそも、ここからして、疑問です。年金資金は毀損しないように安全運用を目指すべきだし、海外のインフラ整備にはリスクが伴う。国民は何も知らされていないのに、勝手な変更は許されません」

政府は「だから有識者会議を立ち上げるのだ」と強弁するだろうが、この設置時期も疑惑だ。

「運用見直しの有識者会議が7月に立ち上がれば、株式市場は期待して、沸く。参議院選挙向けの株価対策にも見えます」(山井議員)

リスクをとって、運用に失敗したときはどうするのか。

(日刊ゲンダイ2013年6月18日掲載)
引用おわり

さすが元小泉内閣のブレーンの一人、竹中平蔵さん。頭がキレてます。
老後の「国民生活」の礎ともいえる年金マネーを、“成長戦略”と称してリスクの高い海外インフラ投資に充てるなんて、なかなかの賭けではないですか。
国民のお金をグローバル資本に差し出す、これが自民党の考える『保守』につながる、ということなのですね。
参院選でも大勝すれば、この流れはさらに加速することでしょうね。

投稿: maya | 2013年6月24日 (月) 11時21分

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/24/kiji/K20130624006077550.html
オシム氏 ザック監督解任論に異議「私なら代えない」
コンフェデ杯で3戦全敗に終わったザックジャパン。元日本代表監督のイビチャ・オシム氏(72)は1年後のW杯本大会を見据え、守備の強化と走力のある選手の起用、そしてフィジカルの時代に対応した走るサッカーの徹底を提言した。
最後に日本のファンへメッセージがある。(1)前回10年からの進歩を客観的に見よ、前進を自信に、強敵にもひるまず(2)大志を抱き、その実現のために必要なことをともに考えよう、目先の結果に一喜一憂しない(3)今の方向は大局的には間違っていない、そのまま進めばよい――ということだ。


記事入力 : 2013/06/22 08:35
ロッテ・ショッピング、主要店舗を売却へ
ロッテ・ショッピングが、韓国国内の主なデパートやスーパーの建物を売却し、1兆ウォン(約850億円)前後の現金を確保する方針を固めた。ロッテ・ショッピングは21日、韓国国内のデパートやスーパーの店舗を一括して売却する方針を打ち出し、ゴールドマン・サックスや野村アセットマネジメントなどと共に、売却に向けた作業に着手した、と発表した。ロッテ・ショッピングの関係者は「売却する店舗は確定してはいないが、全体の規模は8000億-1兆ウォン(約680億-850億円)前後になる見通しだ。主にシンガポールなど外国への「セール・アンド・リースバック」形式で売却することになる」と語った。セール・アンド・リースバックとは、不動産を売却した後、賃貸契約を交わして使用する方式だ。同社は売却と同時に、20年以上にわたる賃貸契約を交わす方式により、店舗の運営を続ける方針だ。不動産を売却して資金を確保し、店舗の賃料を払う方式に転換するというわけだ。同社の関係者は「売却によって得る資金は、債務の償還や新たな投資に活用する方針だ」と語った。店舗の売却は、辛東彬(シン・ドンビン)会長(日本名・重光昭夫)の指示によるものだ、と同社側は説明した。同社は2008年にも、ロッテマート済州店など3店舗を、14年6カ月にわたって賃借するという条件を付け、2200億ウォン(現在のレートで約190億円)で売却したほか、2010年にも同様の形態による売却が行われた。業界では、ロッテ・ショッピングの店舗売却について、財務状況を改善するための措置だとの見方を示している。2010年以降、中国やインドネシア、ベトナムなど海外に攻撃的な店舗展開を進め、GS百貨店・GSマートやハイマート(家電量販店)などを買収したことで、以前は50%台だった負債比率が最近70%程度にまで上昇したためだ。格付け会社ムーディーズは昨年10月、ロッテ・ショッピングの信用格付けを「A3」から「Baa1」に引き下げた。一方、ロッテ情報通信は21日、株式公開を推進するため、管理を担当する証券会社の選定に向けた入札提案書を送付した、と発表した。ロッテ・グループは、ロッテ情報通信の株式公開によって得る資金も、世界の市場開拓や新たな事業に投資していく方針だ。
金真(キム・ジン)記者

http://www.logsoku.com/r/news4plus/1372033331/ID:QT9N3ctw

免許証にウソの記載 大阪府警、活動家の男を逮捕 2013.6.23 22:50
大阪府警警備部は23日、運転免許証取得時に虚偽の住所を記載させたとして、免状不実記載の疑いで共産主義者同盟統一委員会の活動家の男(27)=大阪府池田市井口堂=を逮捕した。逮捕容疑は2月25日、福井県坂井市の県運転者教育センターで、実際は住んでいない福井市内の住所を届け出て、取得したオートバイの運転免許証にうその記載をさせた疑い。男は黙秘しているという。警備部によると、府内には平成20年ごろから住んでいたとみられ、福井市内の住所は実家だった。警備部は23日、男の自宅から機関紙などを押収した。福井県警と共同捜査していた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月24日 (月) 11時59分

◆黒猫様、恥を知りなさい。

結局、政治の話でも、フィギュアでの韓国・キムヨナ不正でもあなたはブログ主の権力を行使しただけで、論争の放棄、つまりブログ維持装置を働かせただけではないですか。深い闇の存在をあなたは認めたのです。

◆助けてほしいのですか。

本当は深い闇の勢力の管理下にあって、あの汚らしい言葉を使っての、そうナリフリカマワヌワルアガキ⇒形振り構わぬ悪足掻きをせざるを得ないのでしょう。

 *ゆんゆんサン⇒ようこそ雛見沢へサンへの連携
  
   複数HN使用か、事前に打ち合わせたものか、人を小馬鹿にする有象無   象が湧いている。このブログはこのところずっとこう。悪寒がする。
   そして、ようこそ雛見沢へサンの云う通り、出禁でした。

◆結局、あなたは命を掛けて、商売繁盛を優先したということですか。

であれば、仕方ありません。あなたは韓国・キムヨナを叩いて見せる一方、韓国に優しい安倍首相にぞっこんなのですから。

◆私RYO(→AKKU)は、朝鮮の人を差別している訳ではない。

スポーツの世界に不正を持ちこむことが許せないだけ。ましてその韓国・キムヨナの一派だと極め付けたミッチ氏始めとして3つのHNは、”妄想を押し付ける人達”でのコメント欄にその遣り取りが残っており、これを受けてのブログ主の私への退去勧告と受け止めている。その汚名を晴らす権利は私に有る筈で、慌てて出禁措置取る何て、これこそ非道。
よって、

■深い闇が存在することを証明する。

◆韓国・キムヨナ側の敵の中核と判ったハンドルネームの公表
   ミッチ、 カカオマス、 シロちゃん 


◆証拠資料4 ;
RYOが去って安堵した、黒猫様さへ騙してしまうキムヨナ好きの人達の
コメント欄の一断面

真逆以外にもいっぱいあったよね。        ←*コメント欄スタート
日本人が作ったとは思えない新語。
あちらさんにヒントを与えちゃうといけないから、詳しく書かないけど。
 投稿: シロちゃん | 2013年5月20日 (月) 11時38分

お前ら頭大丈夫か?!。疑心暗鬼なりすぎて敵見方の区別もつかなく    なったのかよ?。誰其構わずいちゃもん付けて、それこそお前らのやっ    ている会話は言論統制だ。ただの御都合主義じゃねぇえか!。どうせ    俺も工作員になるんだろ?!お前らの思考でわ、お前らのような奴らが   ここの来訪者を萎縮させ遠ざけさせてるんだよ!。頭冷やせ馬鹿!!。  
 投稿: 聖八(工作員4号) | 2013年5月20日 (月) 12時09分

シロちゃんさん
今回は、二派どうじ攻撃でしたよ。
ミッチさんとカカオマスさんは二人が集うと鉄壁じゃん。
だから、ミッチさんとLilyさん、カカオマスさんとに分断して仕掛けてきた    んだから。そこんとこの卑劣さはたぶんこのブログでは一番なんだけど。   言葉だけはね。日本人の母親に感謝。世界の中でも一番、感情を伝える  語彙が多いから。すぐにわかっちゃうんだよね。   
 投稿: ミッチ | 2013年5月20日 (月) 12時30分← 注)添付資料はここまで


◇上記コメント資料の補足・説明

基本的に説明不要と思う。聖八様の言葉づかいは乱暴だけれど的確な   『疑心暗鬼の余り、敵味方の判断も出来ずに言論統制を布いている。』   という指摘の通り、このブログを愛する我々にとって、残念至極な思いしか ありません。皆が、不正のない実力勝負の競技として、フィギュアスケート  を再び愛せるよう、頑張ろう。        
 
*以上 RYOとして出禁なので、RYO→AKKUで再トライし、コメントの検証が一回であれば投稿。2回有れば、出禁の徹底となり一旦退き、検証する。


投稿: RYO→AKKU | 2013年6月24日 (月) 12時21分

豪華客船が沈没して、多国籍の人々が、救命ボートに乗りました。 しかし定員オーバーで、男の人たちに降りてもらわないと沈んでしまいます。
そこで、人々は

アメリカ人に対しては、
「あなたはここでヒーローになれる」
と言いました、アメリカ人は、ガッツポーズをして海に飛び込みました。

次にイギリス人に対して
「あなたは紳士だ」
と言いました、イギリス人は、うなずいて海に飛び込みました。

ドイツ人に対しては
「あなたは、飛び込まなくてはならない、それがルールだ」
と言いました、ドイツ人は納得して海に飛び込みました。

日本人に対しては
「あなた、飛び込まなくていいんですか?ほかの男の人は、みんな飛び込みましたよ」
と言われました、すると日本人は、左右を見渡すと慌てて海に飛び込みました

関西人に対しては
「阪神が優勝しましたよ」
と言いました、関西人は、喜んで海に飛び込みました。

中国人に対しては
「海に美味しそうな魚がいっぱい泳いでますよ」
と言いました、中国人は、上着を脱いで網代わりにして海に飛び込みました。

韓国人に対して言おうとした時、ある一人がそれを止めました
「何故止めるのですか?」
「やめておけ、後で服が濡れたと謝罪と賠償を要求される」

それには北朝鮮人を飛び込ませるパターンもあって
北朝鮮人さえ助けようとするのに
韓国人だけは見殺しにすると言うw

北朝鮮人:「今が亡命のチャンスですよ」

これかw教えてくれてありがとう

ロシア人は、
「ウオッカの瓶が流されてますよ」

伊太利亜人は「綺麗な女性が飛び込みましたよ」だったか。

フランス人が抜けてる
絶対に飛び込まないてください

これも追加で

韓国人が助かるパターンもあることはある
「日本人が先に飛び込もうとしていますよ」

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月24日 (月) 12時50分

RYOさん、ほんとにもうコメントはお止めになった方がいいです。
あなたのコメントは議論ではなく他人への批判に終始していて、その根拠とされる証拠を拝見しても、あなたの思い込みにしか感じられません。
思わず私もコメントしてしまいましたが、どなたも言論統制など受けておりませんよ。
むしろゆんゆんさんやようこそ雛見沢へさんのコメントは、あなたへの優しさが感じられました。
本当にこちらのブログやフィギュアスケートを愛してらっしゃるなら、これ以上のコメントはお止めになって下さい。

投稿: HANA | 2013年6月24日 (月) 12時56分

AKKU様
 
こんにちは。
貴方が疑われている方(私はミッチさんしか断定は出来ないと思いますが)に対して、黒猫様が見て見ぬ振りをしている、もしくは擁護している。これは、完全に誤解だと思いますよ。

黒猫様ご自身に、それによって得るモノが無いのですから。

それから、お疑いになられている方についても、一方的に決めつけられていますが、元々そういう性格をお持ちの方であるかもしれないとは思われませんか?
もしくは、ミッチさんを信頼していたから、そのままの意見を受け入れたと言うことも。
カカオマス様については、カカオマス様は「明らかにする」と明言されていないものを、明らかにしない貴方も仲間。と決めつけたのはAKKU様ですよ。
ご自分の期待通りでないと、疑うべき人間。というのは、飛躍した考えです。

今回、RYOさまでなく、わざとAKKU様としました。
これは、無実の人を陥れる恐れがある行為を平気で行われたからです。
貴方は、実は日本語を正確に使われる方と思っています。
わざと、わからないようにしているのでは?

*まさかの真逆(真逆の感じ。もわざとでは?)
*的を得る

これらの言葉を理解されている方ですから。
それに、4月辺りはまともな文章でしたよ。

投稿: なんとなく | 2013年6月24日 (月) 13時00分

RYOさんへ
伝わる自信はないですが…
RYOさんの言う「チーム黒猫」が人為的に組織されたという事実は、まずないと思います。
「長い間に自然醸成されたもの」、つまり個々の意志が、結果的に、あたかも組織のように機能してる「存在」をRYOさんが感じ取り、それを「チーム黒猫」と呼ぶのは、一応自由ではあります。
しかし、個人の意志による行動を、組織の役割のように捉えられてしまっては、自己を否定されたと感じても不思議ではありません。
人として、当然、拒否反応を起こすでしょう。
その結果はRYOさんも多く見てきたはずです。
結果がRYOさんの目にどの様に写ろうとも、元は個人の意志によるものに違いないのです。
やはり、個人の意志は尊重されるべきではないでしょうか。
「チーム黒猫」と呼ぶのはやめるべきだと思います。
そして、その「存在」が、個人の意思の集合体であるならば、黒猫さんでも「解体」は不可能です。
また、「解体」すべき性質のものでもありません。

最後に、いらぬお節介をします。
何も知らない者が、失礼かとは思いますが、RYOさんは、もう少し奥さんの言う事を、真剣に考えたほうがいいような気がします。
ここの誰よりも、RYOさんのことをわかっているはずです。
心配をかけているのではないですか?

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年6月24日 (月) 14時01分

RYO様

考えすぎです。ここまで来たら妄想の中で妄想が広がってる?としか言いようがありません。

こんな風に根拠もなく・・・人を疑うような発言はいかがなものかと思います。
同調しただけで、そういう扱いですか?
納得、私もそう思うと言って何が悪いのでしょうか?
それで、工作員認定されたんじゃ・・・びっくりですよ・・・。
もう笑うしかないです。

私も皆さんも、言論統制はされていませんし、自由に投稿しています。

それから、ブログ主の黒猫さまに不信感があるのであれば、もういらしゃらないことをお勧め致します。

こういう風に悪態をつかれる筋合いは全くないと思います。
それから、私に対する返事は不要とさせていただきます。

もう一度言います。もうこちらに来ないことをお勧め致します。

投稿: kokotomo | 2013年6月24日 (月) 14時26分

ちょっとsign04止めてくれる
Rさぁん…
私は雛見沢さんに声かけしたこと無いですし、何でこんな事になるわけ?
妄想も空想ももう止めな…まともなコメントしてるって書いただけで此なの?
此以上妄想的なコメント止めなよね…いい加減にしなannoy皆に迷惑かけんなっちゅうの…子供じゃないんだから。皆様お目汚しすみませんdespairpapersweat01怒るとこんなに変身してしまいます。

投稿: ゆんゆん | 2013年6月24日 (月) 15時03分

RYO様

貴方は2013年6月22日 (土) 15時40分に
「私は、ブログ主、あるいはここの管理に携わっていませんから、どなたがどうなのか何てわかる訳ないでしょう。」
とコメントなさいましたことをお忘れでしょうか?

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月24日 (月) 16時12分

妄想もどきの話を展開し、それをもってコメント欄の人への誹謗中傷をしつこく繰り返す。

これは、そろそろ、アウトでしょう。
一定期間でいいから、アクセス禁止にしていいのでは?

RYOさんも書き込みできなければ、病気療養に専念するしかないだろうし、RYOさんのためにも、ここから少し離してあげたほうがいいと思う。

投稿: miya | 2013年6月24日 (月) 16時49分

人から受ける優しさも受け入れられない…悲しいですよRさん。本当にもうやめた方が良いですよ、惨めになるだけですから。

投稿: ゆんゆん | 2013年6月24日 (月) 16時53分

皆様、ありがとう。

突然の”RYO→AKKU”からの、このHNでの投稿が一発でOKとなったことで、
実は、自分は何故こんなに熱くなっていたのか、馬鹿らしくさへ思えて笑ってしまった処です。黒猫様に複数のHNを許していると責めながら、自分自身が二つのHNを使ってしまってる。無様(ブザマ)な現実。脱力してます。

次に、ゆんゆん様。プンプンしないで。”えっきちんとコメントされている、この下のコメントをなされば”の”この下の”→”この様に”であれば良かったんだけど、この下のコメントは”ようこそ雛見沢へ”様のものだから、深読みしすぎちゃいました。御免。雛見沢様も初めてに等しいのに、僕の恣意的な文章を読み解いての婦唱夫随の勧め、ありがとう。

なんとなく様、いつも私の立ち位置をご推察いただき、本当にありがとう。
只、譲れないことは、私を黒猫様の共鳴者でないと貶めたのは、彼らからという事実。シロちゃん様からキムヨナの評価回答は一切聞けずじまい、カカオマス様からは豹変され裏切られた思いが強い。日本語表記下手なミッチ様、シロちゃん様と異なり、筆が立つカカオマス様はそれなりにステータスを確立したようで良かった。

何れにしろ、このブログで投稿するという大仕事を経験でき、フィギュアは、相撲や野球やサッカーのように瞬間評価出来る知識・経験はないが、技術難度評価から総合評価できるように頑張ってる処。

黒猫様、ありがとうございました。
                                 RYO→AKKUより

投稿: RYO→AKKU | 2013年6月24日 (月) 20時39分

にゃんころぴーです。

RYO様が仰るには、「RYO」というハンドルネームでは投稿できないようなのでちょっと実験させてください。
このコメントのハンドルネームは「RYO」となっていますが、書き込みをしているのは「にゃんころぴー」です。

投稿: RYO | 2013年6月24日 (月) 21時47分

「RYO」というハンドルネームでも普通に投稿できましたよ。おそらくRYO様の過去のコメントはスパムとして誤認されただけではないでしょうか?黒猫様は投稿制限はかけていらっしゃらないと思いますよ。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月24日 (月) 21時55分

◆にゃんころぴー様~◆黒猫様、皆様

どなたのハンドルネームHNでも、誰でも、お好きな時に、使用可能と証明してみせて、一体どうして貰いたいのかな。僕にこのブログに留まって改革(シロちゃん、日本語の勉強。改革は革命じゃないから、旧体制を破壊何てことにはならないよ。黒猫様の韓国・キムヨナ不正をただす活動は改善というより改革と捉えるのが正解)を進めてほしいとのご託宣?

まさか、
『このブログは、他人のHNや複数のHNを持ち、投稿することはOKですよ』
という黒猫様の寛大な心遣いが行き渡っているとすると、

①”1人1HN”のルールを守って投稿する。
②このブログを盛り上げるため、例えば3人分の投稿する。
③このブログを守るため、批判者に対して、例えば3人分の攻撃する。
④このブログを攻撃するため、例えば3人分の量的緩和攻撃をする。
⑤自分のブログ内に於ける評価を高めるために、活用する。
⑥黒猫様の政治的立場に準じて、ブログ住人が協力する。

ざっと、これ位が思いつくが、

本来の議論が円滑に出来るよう、厳しい指摘と異なる汚い言葉浴び
せは止めて、”1人1HN”のルールを守れる様に、黒猫様に運用をお
願いするしかない。
この際、批判側の指摘者のみに締め付けが加えられた此れまでを
自戒し、運用改革をお願いしたい。
                      RYO→AKKUより 13:55記

投稿: | 2013年6月25日 (火) 13時55分

御免、RYOでした。

投稿: RYO | 2013年6月25日 (火) 13時58分

>どなたのハンドルネームHNでも、誰でも、お好きな時に、使用可能と証明してみせて、一体どうして貰いたいのかな

これまで、RYOさんが行ってきた発言の根拠を崩す事により、「勘違い・思い込み」もしくは「言掛り」を「指摘している」と思われますが。
むしろそれ以外の意図を感じませんがね?

スパムは名前が同じであっても、メッセージが表示される事があります。当方、何度もスパム扱いされた事ありますよ。
何の事は無い、自身の理屈が「受け入れられて当然」と思いこんだ事から、拒絶されたと早合点した恨みが「一つ」、更に入力した長文がダメになり、打ち直す面倒さからくる八つ当たりが「一つ」と言ったところでしょうか?

誰がHN多用者か「名前を」挙げて欲しいとお願いしましたが、「多くの人がそう思う」ではまったく理由になっていません。
それでは、RYOさんが病気と思えないと感じた人のコメントが「多かった」ですから、そう「思っていい」という話になります。
ですから、その理屈は「まったく」おかしいです。是非「改めて」下さい。

同様の理屈で、記事のUP後、直ぐにコメントつくのがなりすましの根拠とされていますが、PYOさん自身の様に、様々な事情・時間帯にブログを利用する方々がいる可能性まで、自身で否定することになり、こちらも根拠に欠けます。


そして、明らかに違うHNで投稿したと、我々閲覧者に現時点で「判明」しているのは、HN多用の意図が不明の1名と「RYO=AKKUさん」のお二人です。
明確な荒らしのHN多用者含む「あなた方が」自称「チーム黒猫」ということになりませんかね。
そのHN多用者が、HNを使い分けも「判明していない他者」に因縁をつけるということはつまり、「出て行かせようとしている」と言う事になります。
しかし、それはブログ主さんの意図とは反するであろう事から、「自称」になるワケです。

それでは、今一度話を組み立て、ブログ主さんからHNの複数使用を許され、「出ていけ」と他人に言っているのは「誰 な の か」、「思い込み以外で」挙げて下さい。

投稿: 無明 | 2013年6月25日 (火) 16時01分

RYOさま

ブラウザの設定で、cookieを使用、になっているでしょうか。
まず、そこが第一です。
毎回スパム認定されるとすれば、ここが問題になっていると思われます。

なっているようでしたら、コメントを書くのところの「この情報を登録する」のボタンにチェックをいれておけば、前回に入力した同じデータが、左の「名前」「メールアドレス」「「アドレス」に自動的に入力されます。
ですから、お名前の入力を忘れることも、表示されないこともありません。

投稿: Lily | 2013年6月25日 (火) 16時51分

RYOさん、にゃんころぴーさんはあなたが以前、

(投稿: RYO→AKKU | 2013年6月24日 (月) 12時21分)
*以上 RYOとして出禁なので、RYO→AKKUで再トライし、コメントの検証が一回であれば投稿。2回有れば、出禁の徹底となり一旦退き、検証する。

とコメントされたのを見て、黒猫さんはどなたのコメントも投稿制限はかけていらっしゃらない事を証明されただけだと思いますよ。

そして、RYO様の過去のコメントはスパムとして誤認されただけではないでしょうかと、やはり優しく諭されていらっしゃいます。

ですが、あなたは他の方が複数のHNを使ってご自分を攻撃しているとの思い込みが前提にあるので、他の方のご意見を受け入れられないばかりか、曲解されてばかりです。

昨日、皆さんが改めて言論統制など受けていないとお話したばかりなのに、
あなたに想いが届かないのが残念です。

本当にコメントはお止めになった方がいいですよ。

投稿: HANA | 2013年6月25日 (火) 17時10分

無明様、HANA様

◆にゃんころぴー様~◆黒猫様、皆様様 宛てに既に回答済みですよ。
(日本語を理解してください。)

他人のHNを勝手に使用できる、許すブログ何てあり得ないという
社会の常識について、疑惑を持たれる運用は改めて下さい―と、
①~⑥の6類型を明示して、
①”1人1HN”のルールを守って投稿する、を順守出来るよう、
黒猫様(一人でも集団でも構いません)にお願いしたところです。

                           RYO 19:30記

投稿: RYO | 2013年6月25日 (火) 19時31分

RYOさん。
ごみんなちゃいね。こちとら猫ですが、うにゃん。
よくわからないので肉球押しつつ書き連ねます。

>”1人1HN”のルールを守って投稿する、を順守出来るよう、
>黒猫様(一人でも集団でも構いません)にお願いしたところです。

って何ですかにゃ?もとから黒猫さんはそれを御願いしてたがにゃ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月25日 (火) 21時07分

RYO様

>どなたのハンドルネームHNでも、誰でも、お好きな時に、使用可能と証明

残念ながらこれを証明するには私が行った検証だけでは不十分なんですよ。そもそも私が証明したいのはそんなことではなく、“「RYO」というHNが使えない”と言うのは誤解であると言うことです。

>一体どうして貰いたいのかな。

私から貴方へ何か希っているように見えましたか。それから私は貴方のペットではありませんので。御節介かもしれませんが、言葉遣いにはお気をつけください。

>◆にゃんころぴー様~◆黒猫様、皆様様 宛てに既に回答済みですよ。(日本語を理解してください。)

貴方の仰る「皆様」には、無明様とHANA様のお二方は含まれていないのでしょうか。それとも「皆様様」とお書きになっていることを考えますと、「皆様」というハンドルネームをお使いの方がいらっしゃるのでしょうか。

>既に回答済み

私が以前致しました質問にRYO様はいつお答えになったのでしょうか。

>他人のHNを勝手に使用できる、許すブログ何てあり得ないという社会の常識について、疑惑を持たれる運用は改めて下さい

インターネットの性質上、これを防ぐ技術はないですね。(それが嫌ならコメントする際は必ずご自分の氏名、現在地、お使いのコンピューターのMACアドレスとIPアドレスを公開すればよいのでは。それでも十分とはいえませんけど。)だから黒猫様は不審なコメントがあった際は調査し、複数のHNや成りすましが確認されれば毎回警告されてますよ。他人のハンドルネームを勝手に使用することを黒猫様は許されていません。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月25日 (火) 21時41分

RYOさま
めっちゃ元気そうでなによりだにゃ………。

投稿: え〜にゃ | 2013年6月26日 (水) 01時08分

RYOさん、当方はあなたが、我々閲覧者に対して行った言掛りの類を「改めろ」と言っているので、あなたが「間違い・思い込み」の類を認めたくないばかりに、ブログ主さんに責任を「転嫁」する言い訳には、何ら興味がありません。

「チーム黒猫」などと発言し、自己責任で「行動している」人々を根本から否定し、妨害するかのごとき言い草は、あなたが荒らしで無いのなら、「改める」つまりは「謝罪」して「撤回」する以外に発言の余地はないものです。
的外れな、言い訳とおぼしき文字を拾って眺める習慣は当方にはありません。

では、重ねて質問致します。
「『あなたの言う』多数のHNを多用する事をブログ主から許可され、他者を追い出す人間」とは、いったい「誰の事ですか」?

HNを多用する事のみが荒らしではありません。的外れな言掛りで、ブログの利用者を妨害するのは「荒らしと見紛う」行為です。
どちらも「自分で」簡単に改める事が出来ます。人任せにせぬ事ですよ。

日本語云々いっておりますから、言訳して謝罪をしない朝鮮人とは違うのでしょう。発展的なコメントをお待ちしています。

投稿: 無明 | 2013年6月26日 (水) 08時50分

こちらのブログへの投稿をやめ皆様の、ご意見を読ませていただいていたとき、RYO様の記事を見ました。誤嚥のお病気であることや、奥様と相談をされ、無理をしないとの条件で黒猫様のブログに投稿されたこと、言葉の端々に、年配の方では?と、推察してました。


私は昭和22年生まれなので「真逆」はまぎゃくとしか読めないし、「まるっきり反対」の意味でしょって思ってたので。皆様の反応の方が不思議でした。RYO様の記事は私なりにこういう事を、おっしゃりたいのかなと、理解しました。フィギュアに対する黒猫様の知識の豊富さには尊敬されていたように

見受けられました。只、政治に関してはまた違った意見だったのかな?とも
でも、黒猫様も違う意見も容認されていたように思ってましたので、あとは黒猫様の判断にお任せするしかない。皆様がどんなに気に入らなくても、

私も自分で投稿してて、こちらの皆様のように理路整然と書けたらどんなにいいかなと、羨ましい限りです。こちらでは皆さんそれぞれご自分の事を
書かれます、それが本当か、嘘か私たちは調べようが、ありません、それは
どなたも同じ、それなら、病気が嘘だとか、日本人?みたいなことは言うべきではないのでは?私も以前小沢氏のことを書いたとき、結構いわれましたが、言われた方は、結構キツイですよ。

私はRYO様ほどではありませんでしたが、それでも立ち直るのに何ヶ月もかかりました。怪しいと思えば黒猫様におまかせが一番、自分が言われて嫌なことは相手も傷つくんです。それをひとりひとり考えませんか?老婆心で、言わせて頂きました 失礼しました。

投稿: ももふく | 2013年6月26日 (水) 20時35分

◇無明様、にゃんころびー様、(HANA様)

ですから、言い掛かりつけるのなら証拠を示せ的な設問(謝罪要求)は、議論をやる上で全く意味をなさないことはおわかりでしょ。
答えるとすると、どなたかが云ってみえた、自然発生的に生まれ醸成されたこのブログを守る維持システムとの捉え方なのでしょう。

そのシステムが可能なことを、にゃんころびー様ご自身で得意気に披歴され、無明様とHANA様は、にゃんころびー様であるかのように、僕に回答を求めるものだから、

☆可能性のある①~⑥類型

①”1人1HN”のルールを守って投稿する。
②このブログを盛り上げるため、例えば3人分の投稿する。
③このブログを守るため、批判者に対して、例えば3人分の攻撃する。
④このブログを攻撃するため、例えば3人分の量的緩和攻撃をする。
⑤自分のブログ内に於ける評価を高めるために、活用する。
⑥黒猫様の政治的立場に準じて、ブログ住人が協力する。
追記⑦自分の質問にも答えてほしい、構ってほしい投稿する。

を明示し、黒猫様も従来より①を提唱されてみえるので、その方向での
対処検討を提起したけれど、黒猫様からの回答は下記の通り。

★テーマ”韓国の夢と日本の夢”
管理者である私ですらそうなのですから、たくさんコメント投稿している方はスパムチェックに遭遇した経験が何度もあると思います。
スパムの自動判定を解除することも可能ですが、毎日50件以上投稿されている商品PRやアダルトサイトの紹介が全て表示されてしまう事態に陥ってしまうのです。
おかしな対応はしていませんので、恥知らずと叫ぶ前にご自分の言動を振り返っていただきたいものですが・・・それが出来ないから妄言の投稿を繰り返すのでしょうね。』

既に管理者の黒猫様より、「RYOという妄言投稿を繰り返す不心得者がいるが、現行のスパムチェックで充分対応可能だから対応不要」という強い姿勢表明があった模様。
無明様、様、様の望んでいる通り、③的機能は充分果たしましたから、違う?ならば、⑤ですか、ならば類型⑦自分の質問にも構ってほしいを追加することで、収めて欲しい(追記済み)。


☆え〜にゃ様、ありがとう。

☆ももふく様、
ひょっとして、3月3日のご誕生(オウマレ)ですか。昭和22年度にお生まれの方が、日本の人口が一番多かったと理解しています。僕の兄の世代です。
やっと、真逆(マギャク)の読み方にご賛意表明ありがとうございます。
家人から家庭内要介護者の身になり、本当にコメントを書くことは大変です。
PCも、このブログコメント欄を開くと揺らぎが起こるようで、いえ妄想なのでしょう。 ありがとうございました。感謝大です。

  

投稿: RYO | 2013年6月27日 (木) 10時47分

RYOさんへ

複数HNや成り済ましの防止機能を運営側が実装してなければ、運用側であるブログ主が出来ることは、かなり限られます。
ですから、コメント欄利用者に、呼び掛け・お願いをするという方法に頼らざるを得ません。
黒猫さんは出来る限り投稿制限はしない方針のようですが、これは寧ろ良心からでありましょう。

RYOさんの、本日・一昨日の投稿は、誰かを「批判」したものではないと理解しております。
投稿者には、過去の発言から、ある種の「色」が着くのは避けられません。
私なども、あまり鮮やかでない「色」が着いているものと自覚しておりますが、この「色」は変える事が出来ます。
そのひとつの方法として「謝罪」や「撤回」もあるでしょう。
また、RYOさんの24日の最後の投稿などは、私の中でRYOさんの「色」が変わったものでありました。
内容は置いておきますが(否定的意味でも肯定的意味でもありません)、簡素で的確な語彙の置き換えには、私などには無い知性を感じましたし、文章も、わかりやすいのみならず魅力的でした。
また、投稿の機会があるのでしたら、「色」を感じさせない魅力的な文章を期待しております。

HANAさんへ

先日は真意を汲み取ってくださり、ありがとうございました。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年6月27日 (木) 15時36分

>にゃんころびー様ご自身で得意気に披歴され

また、人のせいですか。「転嫁」の言訳は必要ありません。

>にゃんころびー様で「あるかのように」、僕に回答を求める
>③このブログを守るため、批判者に対して、「例えば3人分」の攻撃する。
これがあなたの妄想であり、明確な他者(今回はにゃんころびー様、HANA様、無明)への歴然とした「言掛り」なんですよ。

しかも当方が、「あなたの言うブログ主から、HN多用を『許され』他者に出て行けといっているのは、誰の事だ」という質問からは、確実に「後付け」であります。
今回も発展的なコメントではありませんでしたね。
では、今一度、キチンと質問に答えて頂きたく思います。

年齢・病気・真逆の使い方については、批判した事などない代わりに、逃げ口実にもさせません。
自分で広げた風呂敷は自分で畳む以外ありませんね。

投稿: 無明 | 2013年6月27日 (木) 15時58分

……お礼言われてもにゃ〜……………………何を言っても……にゃ〜…。

投稿: え〜にゃ | 2013年6月27日 (木) 16時21分

あの~、私はRYO様が他の方のコメントを間違って受け止められている様でしたので、『そーじゃないと思いますよ』とお伝えしたかっただけなのです。

そして私は『にゃんころぴー様であるかのように、僕に回答を求める』事はしておりません。
にゃんころぴーさまや無明さまとも、示し合わせたりはしておりませんし出来ません。もちろん同一人物でもありません。

『このブログを守る維持システム』とか、『チーム黒猫』とかは無いのですよ。
あるとするならば、個人から個人への共感の想いでしょうか?
そしてそれは強制されたものではないのです。

RYO様は他の方の批判ではないコメントまでも、ご自分への批判と捉えてしまう事が多い様なので、そのままではご自分がお辛いと思いますよ。
一旦、思い込みはお捨てになって、まずは他の方のコメントをよく読んで頂きたいなと思います。

ようこそ雛見沢さまへ
ご真意と違ってなかったでしょうか?
言葉にするのが苦手で、いつもどう書けば伝わるのだろうかと考え込んでしまうので、そう仰って頂けて良かったです!

投稿: HANA | 2013年6月27日 (木) 16時54分

ようこそ雛見沢へ様

初めてお声かけさせていただきます。
貴方様も色々な色をお持ちですね。
その場にふさわしい色を纏われていると思います。
それも、良い意味でも、悪い意味でも。
このようなことが出来るのは、相当な経験を積まれ方だからだと推察しております。
むしろ、無色より良いのではないかと思っています。
少なからず、私の中では‥ですよ。(^-^)
24日以降の色の変化は、私も感じています。
そこで、

RYO様 こんにちは
まずは、分かり易い日本語でコメントして下さるようになり、感謝します。これほど貴方様がこちらのブログに拘るのは、何かを伝えたいからですよね。
もしかしたら気付いている方もいるかもしれません。
そして、わざと暗喩的表現で伝えていることも。
ただ、やり方の問題としては、些か不適切な所は否めません。
雛見沢様の言われるように、謝罪を以て撤回することも可能です。
1つの表現だけに拘らず、他の表現を試されたらとも思います。
(もちろん、分かり易い日本語でお願いします)
そして、攻撃性は目を引きますが不利になります。
その辺りの配慮を是非とも知性ある日本語を用いて表現して下さい。

投稿: なんとなく | 2013年6月27日 (木) 17時25分

>言い掛かりつけるのなら証拠を示せ的な設問(謝罪要求)は、議論をやる上で全く意味をなさないことはおわかりでしょ

証拠を必要としない議論って何でしょう。主張の根拠・正当性を確認すること無しに議論は出来ません。無明様は「あなたの言うブログ主から、HN多用を『許され』他者に出て行けといっているのは、誰の事だ」と質問されています。貴方は「HN多用を『許され』他者に出て行けといっている者がいる」という主張を裏付ける根拠を提示しなければなりません。しかし貴方は証拠を提示するわけでもなければ主張を取り下げるわけでもない。無意味な議論が続く理由は明白です。無明様のせいにしないでください。

>謝罪要求

無明様は貴方の主張を裏付ける根拠の提示を求めていらっしゃるだけです。謝罪を要求されていると感じられたのは貴方の主張には何ら根拠がないということを自覚なさっているからではありませんか。

>どなたかが云ってみえた、自然発生的に生まれ醸成されたこのブログを守る維持システムとの捉え方なのでしょう。そのシステムが可能なことを、にゃんころびー様ご自身で得意気に披歴され

嘗て私がそのシステムについてコメントしたことが一度でもありましたか。

>”1人1HN”のルールを守って投稿する。
>黒猫様も従来より①を提唱されてみえるので、その方向での対処検討を提起した

以前にも申し上げましたが、インターネットの性質上、複数HNや成り済ましを技術的に防止するのは不可能(パスワードを導入するなどすれば別ですけど、そうすれば誰もが自由に意見を発信することが出来なくなりますし、ココログにもそんな機能はないでしょう。)なんです。だから我々投稿者は、「HNは一人につき一つまで」というルールを守る義務が生じるわけです。仮にこのルールに従わない者がいたとしたら(実際に今までに何人かいましたが)、非難されるべきは複数のHNを使った者であって、黒猫様を非難するのはお門違いなんです。

>管理者の黒猫様より、「RYOという妄言投稿を繰り返す不心得者がいるが、現行のスパムチェックで充分対応可能だから対応不要」という強い姿勢表明があった模様。

・スパムチェックはRYO様のために行っているものではありません。
・ココログにはRYO様がこちらへいらっしゃる前からスパムチェック機能があります。
・RYO様のためだけにココログがそのような機能を開発するわけがありません。
・スパムチェック機能を使って特定の人物のコメントを禁止することは出来ません。
・「スパムの可能性のあるコメント」と判断された場合、英数字を入力すれば投稿できます。
・スパムと判断されたコメントは非表示になりますが、黒猫様が1つ1つ確認し、スパムでないものは表示してくださっています。
∴黒猫様は貴方のコメントを禁止しようとはしていません。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月27日 (木) 23時42分

☆HANA様、ようこそ雛見沢へ様、なんとなく様、

早朝4時に誤嚥下の摂食障害で熱が出てダウン。同様、myPCも接触不良の画面の出ない障害で、夜10時過ぎて書き込み開始、画面消去で2度も直接書き込むも消えてしまい申し訳なし。HANA様のコメント遡って読み、なんとなく様との誤認と誤解があり、先ずはお詫びします。優しく的確なご指摘、ありがとう。ようこそ雛見沢へ様、連日の過分な評価と前向きな変身の奨め、ありがとう。なんとなく様、いつも抑制の効いた心に沁みる声掛け、ありがとう。
共通するのは、僕の本音を読み解きながら、直截なご指摘を頂ける点です。
黒猫様ブログの中で特殊な動きをする僕に対して、暗示的でわかりにくい表現を簡潔でわかりやすい表現に改める処からリスタートするようアドバイス頂き、本当に感謝しています。ありがとうございます。

☆黒猫様、黒猫様を尊敬される皆様、読者の皆様、

判りにくい表現・主張を押し付け、気分を害された方々、申し訳ありません。
正直な話、体調も悪く、このブログのHNの運営指針6類型と”一人一HN”の対策措置についての黒猫様へのお願いを最後に格好良くROM専(復帰して実はこの言葉知る)に去るつもりでしたが、ゆんゆん様~ようこそ雛見沢へ様の処辺りから脱力でき、明るく変身するよう決意しました。
ブログ主の黒猫様、信奉される皆様、僕を変人で勝手な野郎とお怒りとは思いますが、ご容赦ください。宜しくお願いします。
                    H25年6月28日1時30分 RYOより

投稿: | 2013年6月28日 (金) 01時42分

  ↑
懲りないRYOでした。御免。

投稿: RYO | 2013年6月28日 (金) 01時47分

RYO様

>判りにくい表現・主張を押し付け、気分を害された方々、申し訳ありません。

それだけではありませんよね。
・根拠のない一方的な決め付け
・質問には答えない
・失礼な言葉遣い
・犬か猫を相手にしているかのような態度
人を苛立たせる要因はいくらでもありましたよ。

>”一人一HN”の対策措置についての黒猫様へのお願い

何度申し上げればよいのでしょう。成り済ましや複数HNは投稿者側に問題があるわけで、管理者である黒猫様に「ああしろ、こうしろ」と言うのはお門違いなんですよ。それに複数HNが確認された場合、黒猫様は毎回措置をとっていらっしゃいますよ。そもそも複数HNを使用している者がいることを察知できるのは管理者である黒猫様のみです。複数HNの問題について議論が交わされるようになったのは、黒猫様が複数HNの使用者に警告を発したり、「HNは一人につき一つまで」というルールを守るよう呼びかけられたからです。黒猫様が措置を怠っていたならば複数HNの問題が話題に上ることはおろか、そのような者がいることすら発覚しなかったでしょう。

>最後に格好良くROM専(復帰して実はこの言葉知る)に去るつもりでした

去ると言っては現れて、現れてはまた去ると言い出して・・・。いまや多くの方があなたの言葉を信用していないとおもいます。そしてそれのどこが格好良いのでしょうか。

>ご容赦ください。

そのまえに言わなければならないことがあるのでは。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月28日 (金) 03時05分

なんとなくさま

恐れ入ります。
私などは、「理想」が「現実」に追い付いてないが故の「色々な色」かと思います。
「現実」が顔を出しつつあるのを感じながら…


RYOさま

投稿はご自分のペースでいいと思いますよ。
無理に急ぐ必要はないと思います。
私は、「一人に質問をしたのに、その件で三人から反応があった事を、③『的』機能と表現した」のだと思っておりますが、そうする気持ちも多少は理解出来ます。
その質問に明らかな勘違いがあった場合等でしょうか。
しかし、確かに、ご本人の意向もありましょうから、今後は心の隅に置いておくことといたします。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年6月28日 (金) 08時25分

RYOさま
気持ちが落ち着かれた様で、良かったです。

ただ私は皆さまの様な鋭い洞察力が無いので、本当にあなた様の暗示的な
表現というものが分かりませんでした。

表面的なものしか見ずに、ちょっと的外れなコメントをしていなかったかと
反省もしていたところです…。

今後もしコメントされる事がありましたら、是非おバカな私でも分かる様な表現でお願いしたいです。

それからどんな意図があったにせよ、お名前をあげてしまった方へは
一言あった方が良かったと思います。
今は体調が優れない様ですので、お元気になられたらどうか…。

ぜひお身体を大切にして下さいませ。

投稿: HANA | 2013年6月28日 (金) 08時57分

RYOさん

当方の基本的な、モノの考え方を例えておきます。
子供でも、病人でも刃物を持って目の前に立てば、同様に当方も同じ得物を持って対峙する。武術の心得もない当方がことさら有利とも思えず、生き抜く確率はどちらも「同じ」、「生きるか死ぬか」。

つまりは、各々事情はどうあれ、「自分の意思」で「勝手に」書き込みしている状況が「同じ」なら、年齢・病気は、自身の主張をはぐらかし・とぼける口実にはなりません。「続 け ま す」。

仮説を立て、それに基づき「自分が」行動する分には、的外れであってもかまいません。
例えば、自分のHNでは投稿できないという疑念がぬぐい切れず、疑ったHNの人物のアドバイスをあくまで「無視」し、無記名で投稿しておいてから、掲載が確認されたのち、「○○でした」と名前を記載する方が、せっかく入力した長文を失うリスク回避に有効と自身で決断したのなら、その頑固さは自由でしょう。

しかし、「頑迷」は看過できるものではありません。
自身の無根拠な仮説をタイプ別に「披露」し、その根拠の説明を求められたら、「それには」答えず、無根拠な仮説(妄言)を積みあげるばかり。

>追記⑦自分の質問にも答えてほしい、構ってほしい投稿する。
新たに積み上げた「これは」なんです。

キムヨナが何故嫌われているのか、フィギュアスケートのブログに出入りしていて理解していないんですか?妨害されたと「仄めかした」からですよ?
「自分」とは「誰」の事です?あなたの言う「例えば3人分」の事でしょう。
つまりはHN多用をブログ主から許されたという発言の根拠を提示せぬばかりか、仮説(妄言)を増やして「仄めかし続けて」いるワケですね。

仄めかした存在の名前を出せと言われたキムヨナは、言掛りを認めぬばかりか、「日本人とは言っていない」と、他国のスケーターに「転嫁」しました。
同様の言動は決してなさらぬがよろしいでしょう。

投稿: 無明 | 2013年6月28日 (金) 09時38分

RYO様 おはようございます。
簡潔にコメントされるようになりありがたい限りです。
あなた様の本意を理解できているかは、双方間において、よくて6割弱程度とされるのがよろしいかと思います。
何故なら、こちらでは言葉だけのやり取りでしかありません。
相対する場合でも、相互理解出来るのはせいぜい6割なのですから。
過度に期待し、却って残念な結果になりましたよね。
ですから、100%を期待することの危険性だけはご指摘させて頂きたいと思います。
事此処にいたり、かなりRYO様の中でも、伝えたいことは表現できたのではないでしょうか?
そこで、是非ともお願いがあります。
ご不快かもしれませんが、想像力を以てご理解いただけることを切にお願いします。

1,黒猫様への叱責について
黒猫様とて神様ではありません。あなた様のご主張がなかなか理解されないもどかしさから発した黒猫様への叱責については、黒猫様にきちんとお詫びして下さい。
2,ご自身のご病状を以て(身をていして、と表現されましたね)語ることは、何らかの問題を抱えた他の読者の方を無闇に傷つける恐れがあります。目的の為に他者が巻き添えになり傷つかれる可能性のある言葉を控えていただければ幸いです。
3,具体的なお名前を挙げられた方についても、その方自体を問題としたい訳ではなく、その周りにあるもの全てを、問題視したかったのではないかとも考えております。
例えで(貴方様には一部かもしれませんが)挙げられた個人の方々、顔様、シロちゃん様、カカオマス様、ヨル。様達他には、きちんとお詫びしてい頂きたいと思います。

黒猫様は、この成り行きをきちんとご覧になられていることでしょう。
貴方様の主張も薄々理解されている可能性もあります。ただタイミング的に適さない。と言う場合もあります。
答えを急かされない事が何より大切と思います。
ですから、ただ全体的にお詫びするのではなく、黒猫様への叱責した行為に対して先ずはお詫びしていただきたいと思います。
そして、そのほかの方々にも、少しずつでもかまいませんので、キチンとお詫びされることを是非ともお願いしたいと思います。

そして、ある程度、目的を達せられたとお考えならば、暫くは様子を静観されることをお勧めしたいと思います。
少し、お願い事が多いことは承知しておりますが、ご容赦頂ければ‥


雛見沢様へ

現実と理想が当時に成立することは、難解すぎるものだとご自身でも理解されているからこそ、もどかしいのでしょう。
ですが、無色にして埋もれるより、例え色があるっても人の魅力を損なうものではないと思います、 もどかしい思いは、皆同じかと。
根底にある目的さえ見失わなければ、何とかなると思いたいところです。
生意気なコメントを何卒ご容赦下さい。

投稿: なんとなく | 2013年6月28日 (金) 09時52分

とても迷いましたが投稿させていただきます。

私はRYO様のコメントは勘違いが多いと思っております。
おそらく、ネットやパソコンの不慣れからくるだろう、勘違いかと思います。
誰でも最初はあることなので、それはいいのですが、その勘違いを前提でずっとご意見を展開されているので、こちらはついていけないのです。
だから、それはそもそも勘違いなんですよ、ということを伝えたくて、黒猫さんにしろ皆さんにしろ書かれていたと思うのですが、それらの言葉はきちんと届いていますか?

例えば、にゃんころぴー様がかかれているスパムチェックについての話はちゃんと読まれていますか?
仕組みの話ですから、これは立ち位置によって変わるものではありません。

RYO様は、意見の前提となる事実を勘違いして、結論を導き出しているため、その結論がよくわからないものになるのです。(すべてではありませんが)
どうか、そもそもの前提で勘違いしていた点は正してから、もう一度考えてみてくださることを希望します。

あと、言葉尻をとらえるようで申し訳ありませんが、「ブログ主の黒猫様、信奉される皆様」といった言葉はやめてほしいです。
私は、こちらのブログから、してはいけないのは信奉することだ、というメッセージを受け取っているのですが・・。

投稿: miya | 2013年6月28日 (金) 10時15分

だめだ…
人にわかりやすくと言っといて、自分がわかりにくくなっとるわ…


―RYOさまへ追記―
要するに、
「RYOさま宛てのコメントにおきましても、当方思うところ多々ありますが、基本的には口を出すのは控えさせていただきます。」
という事です。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年6月28日 (金) 11時00分

ようこそ雛見沢様へ

私の勘違いかもしれませんが(その場合はお許し下さい)

RYO様は、自分の考えや立場を理解しようとする、もしくは
おもんばかってくれている事について、感謝しているのであり、
「RYO様の主張に同意見だ」とは思われていないと思います。

接し方の違いについてのお礼と思いますが‥
どうでしょう?

投稿: なんとなく | 2013年6月28日 (金) 11時51分

皆様、質問には答えず妄言を垂れ流す人に、根気よく向かい続けられておられて、尊敬いたします。
また、私(や他の方々)に、謝るように口添えしていただいているようで、ありがとうございます。
別に私は、謝罪は必要ないです。
でも、お気持ちがありがたいです。

ももふくさま

>病気が嘘だとか、日本人?みたいなことは言うべきではないのでは?私も以前小沢氏のことを書いたとき、結構いわれましたが、言われた方は、結構キツイですよ。

このことに関して、少し説明させてもらいます。

私が書いたことは、
(1) RYOさんは妄言を書き続け、聞く耳も持たない。
(2) (そう言う態度を言い訳するかのように)脳に障害を起こすタイプの病名をいくつか挙げた
(3) しかし、それらの脳障害の状況では、とても書けないような複雑な文章を書き続け、巧妙に質問を無視したり話題を変えたりしている
(4) だから、RYOさんが挙げてきた病名は嘘ではないか

こういう感じです。
例えば誤嚥や逆流性食道炎などの身体の病気は、文章の特徴には表れにくいでしょう。
でも、精神活動はそのまま文章に表れます。
だから、ある文章を書いた人に脳障害があるかないかは、ある程度判断がつけられます。

というわけで、RYOさんが辻褄の合わない言動の言い訳として、脳障害を仄めかしてきたという確率は、かなり高いと思っています。
なお、誤嚥があるかないかについて、私は言及したことはありません。

無明さまや、ヨル。さんは、「例え病気であろうとネット上の討論においては関係ない」というご意見です。
私もその通りだと思います。

それだけに、RYOさんが、病気のことを頻繁にアピールした上で、都合よくいろんな質問から逃げ、妄言を書き続けているのは、おかしいと思います。
また一時期は、皆、病気の話を信用して、RYOさんの体のことを心配するコメントをしていました。
今まで自分が病気だと書く人はたくさんいましたが、ここまで同情を引いた人は、見たことがありません。

だから、ももふくさまのご意見は、私にとっては的外れでした。
「自分もそういう経験がある。つらかったからやめて欲しい」的な発想は、理解できます。
ただ、本当に御自分の経験と同じなのかどうか、平たい気持ちでよく見てから、判断してほしいと思います。
でないと、やたらとモラルを振りかざす人という印象になります。

自分のつらい経験をよく消化していないと、似たような状況全てに過敏に反応するようになります。
そういう、自分の痛みを乗り越えていないような場合、その痛みから感情的になるので、冷静な分析が不可能になります。
その結果、間違った事実認識から、代償的に関係ない対象を糾弾することになります。
黒猫さまの最新記事「辛ラーメンの逆襲・・・」でも、「モラルを掲げる良識派」について言及されていました。
「モラルを掲げる良識派」が逆に迷惑をかけていることは、意外に多いのではないかと思いました。
(ももふく様がそうだと言っているのではありません。)

投稿: カカオマス | 2013年6月28日 (金) 11時59分

なんとなくさま

私もそうだと思いますよ。
やっぱりわかりにくかったですね。

RYOさまは「一人に質問したのに三人から反応があった事を、③的機能と表現した。」のだと私は解釈してるのです。
だとすれば、RYOさま宛てのコメントに私が口を出すことも、③的機能にあたる可能性がある(私がそう思ってるわけではないですよ?)。
ですから、思うところは多々あるが、口を出すことは控えるということです。
勿論、RYOさまがHANAさまに謝罪されたように、「一切口を出すべきではない」と思っておられる訳ではないので「基本的には」ですが。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年6月28日 (金) 13時50分

ようこそ雛見沢様

ご懸念は分かりますが、今の時点では追記する必要はない、とも思いました。(私がとやかく言えるわけではないのですけれども)

却って分かりにくくなる場合があります。
深読みは、ご本人には理解できても第三者には分かりにくいのが現状です。度重なるお節介、すみません。

投稿: なんとなく | 2013年6月28日 (金) 15時26分

★黒星の人達→病膏肓に入る人達

懲りない人達ですね。本来謝罪を要求しているのは僕ですよ。

カカオマス君、シロちゃん君、ミッチ君、そして僕を取り囲んだ多くの方達。
ずっと、平易に判り易く、負けない論戦に臨んだと明かしているのに、その前提の黒猫様ファンを否定した瞬間に君たちは負けたと言ってあげたでしょ。更に、敢て正体の一部、病気等含め開陳した証明可能な事実迄をも否定し、韓国・キムヨナ側の妄想に取り憑かれた人々の一人と、黒猫様自らのたまう。

このブログが病膏肓に入る、つまりお手上げの状況と、あの6類型の⑦番目として本来追記する処を、なんとなく様、ももふく様、そしてHANA様、雛見沢様の前向きにとのアドバイスを受け、⑦構ってほしい、、と変えたのは、本当に僕の優しさです。フィギュアを離れて見れば、このブログは安倍のリスク・戦争したい内閣の言いなりになって、漂流しているのです。

ももふく様は、黒猫様なんですよ。わからないのかな。悲しいね。といっても
誰もわからない。否定できないでしょう。それをこのブログは許容しているのだから。(ももふく様、御免なさい。)
僕はへりくだって、HN2個の複数持ちといったけれど、RYO”と”RYO→AKKU"とし同一人物であることを明記している。

あなた達は、僕が深い闇が存在すると言わざるを得なかった状況を、再び招来しようとしてる。なんとなく様が必死に止めているのは良く判る。僕のためじゃない、このブログ存続の為ですよ。僕の正体を明確にすると、困るのは僕じゃない。カカオマス様、平気で病気は嘘と言い立てる。シロちゃん、平気でファンは嘘と言い立てる。その尻馬に乗って、俺の質問に答えろよと言い立てる。こういう虐めを何度も繰り返していることが未だ理解できませんか。幾度となく、黒猫様のストーカー一番は俺俺と争ったりの構図だよと指摘しても。

このブログ主の黒猫様は、このコメント欄の管理に、スパムチェックが有効で充分対処可能とのこと。なんとなく様には悪いが、僕を妄想する朝鮮人と貶めたのは黒猫様ご自身。その決め付けの根拠となったミッチ氏とシロちゃん氏、そしてカカオマス氏の投稿コメントが果たした責任は大きい。

昨日、僕のPCが僕同様、ポンコツってしまったので、PC蓋を何百回と開け閉めし接触を確保して、何とか3度目の書き込み。

前向きに謝罪?ぶれずに告発?僕のように弱いネズミでも、、、
         ◆ 窮鼠猫を噛む ◆

                PC不調の為、取り敢えず敢て匿名投稿とする。

投稿: | 2013年6月29日 (土) 13時25分

RYOさん、人の言っていることのニュアンスを変えないでくださいね。
私は「病気は嘘」と、全面否定ではないです。
誤嚥や発熱などについては、何も言っていません。

ただ、あなたには、あなたが前に仰っていた、脳梗塞および抗ガン剤の副作用からの「脳障害」は考えられないと言っているのです。
あなたの文章は、頭の回転の速さ、通常よりも非常に優れた表現力、読解力や洞察力を、証明しています。
狡猾さや悪知恵の働き具合の高さも。

この調子で書けば書くほど、証明していくことになります。
それとも、これから脳障害のある人のような文章にトライしてみますか?
でも、あなたの今までの文章が、今までのあなたに「脳障害」がないことを、証明しているのですから、無駄です。

投稿: カカオマス | 2013年6月29日 (土) 13時59分

なんとなくさまへ

書くべきではないのでしょう。
KYな発言をお許しください。
このあたりの感覚の差は、なんとなくさまと私とにある、若干の意見の相違に起因するものでしょう。


私は、ももふくさんの意見に概ね同意しておりますが、問題があるとするならば、RYOさんも同じ間違いを犯してしまった事でしょう。
これに関してRYOさんは、

〉この際、批判側の指摘者のみに締め付けが加えられた此れまでを自戒し、運用改革をお願いしたい。

という発言や、

〉只、譲れないことは、私を黒猫様の共鳴者でないと咎めたのは、彼らからという事実。

という発言などから、簡単に言うなら「同罪である」という認識を持っていたのではないかと思われます。
「ここは譲れない」というのは、本心からであったろうと思っています。
私は、「双方が謝罪すべき」と思っているわけではありませんが、片方のみが(全体に向けてという方法であれ)謝罪をした状況、更には複数の否定的意見(中には勘違いと思われるものも存在します)に晒されている状況で、謝罪した側のみへの更なる謝罪の進言が、受け入れられるとはとても思えませんでした。
人には感情があります。
少しばかり、性急に求めすぎのような気がしました。
勿論、「どこまで」というのは個人差がありますし、結局はRYOさん自身の判断ということになりますので、なんとなくさまの投稿を否定するものではありません。
所詮、私個人の感覚でしかありません。
なんとなくさまより私のほうが、感情に支配される可能性が高い事の証なのでありましょう。


正直言って、もうRYOさんはここには投稿しないほうが御自身の為(否為当ブログ)だと「心から」思います。
それから、無記名はダメです。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年6月29日 (土) 14時10分

名無しさん→RYOさん
私は責める事はしません。ただ知りたいのです、批判をされてもコメントされる理由を、ご病気の御体で無理を押して書かれる訳を、何故なのでしょうか?私から見たら黒猫様のストーカーはRYOさんに思えてなりません。
文章を書くときは簡潔に分かりやすくが基本でしょ?RYOさん。

投稿: ゆんゆん | 2013年6月29日 (土) 14時59分

RYO様

今は、適切な言葉を選ぶことは出来ません。
ただ、やっと黒猫様に一番伝えたかった事柄を、明確にコメントされましたね。
約2ヶ月にわたり、安倍批判を例に挙げたり、キム・ヨナを挙げてみたり、更には自分がその対象になってみたり、アレやこれやと出来る限りのことをされてきました。
そして、一番の本音を今ご披露されましたね。

皆様、此処からはRYO様のお考えと、私の意見になりますので、皆様にとって読んでいて不愉快と感じられる場面もあるかと思いますが、どうぞ寛大なお心でお許し下さい。


RYO様、私は始めのうちは、普通だった貴方様が急変された事に困惑しました。
しかしながら、何度も投稿されたコメントを読むうちに、黒猫様自らに気付いて欲しいという想いを持たれているのかな。と観察させて頂いていました。そして、何となくあなたの趣旨を理解できてきたように思います。(ただし、あくまでも私の感覚ですので、あなた様と完全一致ではない事を念頭にお願いします)

まず、あなた様が言われるチーム黒猫ですが、これは黒猫様を守りたい。との想いからくる読者自らの共感がなせる空気だと思います。決して悪でもなく、示し合わせたものでもなく、度重なる嫌がらせや脅しを受けられてこられた黒猫様を想っての皆様の想いの結晶です。
これは、例えバーチャル世界であっても、そのコメントをしている時間を共有することにより、自然と生まれた絆でもあるのでしょう。
ここまでは、RYO様もご理解下さいますよね。

あなた様が問題提示したかったのは、安倍批判でも、戦争でも、病でもキム・ヨナでもなくただ1点ですよね。

つまり、虐めのように、集団で一人の投稿者をやりこめる(追い詰める)行為。
これを、黒猫様に気付いてもらいたくて、アレやコレやと手を変え繰り返しコメントされたのでしょう。違いますか?

しかしながら、貴方様がとられた行為は、仕掛けが多すぎて理解されにくい。だからこそ、黒猫様を脅かす存在かもしれないと感じられた方々が、黒猫様を守ろうと団結して貴方様のコメントに対し集中的且つ攻撃性のある行動を取られる。そして、その状況を以て、黒猫様に集団的攻撃の実態を見せつける。これが、貴方様の意図してきた事だと私は考えています。
そして、黒猫様は、その状況を知りながら、諫めることなく放置した。挙げ句、貴方様をK国人のように妄想にとりつかれている。と言われた事実から、黒猫様は集団的攻撃を行う読者を擁護する立場にある。と思われたという事でよろしいですか?

これほどの仕掛けを考えられる貴方様の頭脳は素晴らしいとは思いますが、いささかやり方が適切ではなかったと私は考えています。
これほど難解な仕掛けを、本人以外で理解できる人がどれくらい存在するかとお考えになりましたでしょうか?
理解されなければ、伝えたい事柄が例え議論の価値のあるものだとしても、その価値は見いだせなくなってしまいます。
その事に思い至らなかった貴方様を残念て仕方がありません。

今日のように、ハッキリとコメントされれば良かったのです。
そうすれば、黒猫様はきちんと理解され皆さんと考える記事を選ばれたかもしれません。

しかしながら、貴方様は、手段として幾人かの人々を攻撃性を以て利用してしまいました。その結果、黒猫様に誤解されてしまったのです。
本来理解してもらいたいと願う相手に誤解を与えては、望む結果にたどり着くことは困難です。
既にRYO様もお気づきではないでしょうか?

貴方様が黒猫様に期待したこと(私の想像です)
*罪を犯した人間は、償うべく責任がある事は認めている
*だからと言って悪人だから何をしても良い。という理屈にはならない
*犯した罪に対する責任と、罪人の人権までを貶めてよいと言う理屈は別問題である 

概ねこの様に理解しています。
被害者と加害者の問題と同じ事ですね。
例えば、「加害者だから道行く多くの人々から石を投げつけられたり、罵声を浴びせられたりしても、罪人だからいいよね。」
と言う事に対して、本当にそれが正しい行為なのか?という事を考えて欲しいと思われたのではないのでしょうか。

長くなりました。黒猫様は、個人の考えや主張を全く受け付けない方でない事はご理解されていたのでしょう。
ですから、問題提示をしたかった。あれ程の仕掛けをせずに、黒猫様に意見すれば黒猫様の誤解もなかったと思っています。

出来た空気を壊すのは、とても危険なことでもあります。まずはご自身が攻撃的であってはマイナスです。
また、その行為が今受け入れられるかどうかの空気を読む必要もあります。ただ信念だけでぶつかっても得られるものは皆無である場合もあります。
それを、雛見沢様は、一旦謝罪を以て仕切り直しと表現され、RYO様のペースで(伝えたい事柄が受け入れられる環境にあるかどうか判断の上)コメントすれば良い。と言われたのだと私は勝手に理解しました。

RYO様の趣旨が、私の想像に近いものであれば、後は黒猫様に委ねるべきと思います。
そして、残念ながら黒猫様に貶められたと思われている行為の根底には、理解されにくい理屈でもって他者を攻撃してしまった貴方様の行為にも原因の一端はあると思います。

「それぞれ、思うところは色々あるけれど‥」これは、その事を今発言できる空気になっているかどうかを、自らに問いかけている行為だと思います。RYO様には是非ともその辺りを今一度お考えいただきたいと存じます。

ご本心は、さらけ出すことが出来たのです。暫くは本当にご静観されることをお勧めします。

勝手な解釈であればお詫びします。 

黒猫様、皆様、長々と失礼いたしました。


投稿: なんとなく | 2013年6月29日 (土) 15時50分

雛見沢様(省略をお許し下さい)

あなた様の、現実と理想について、やっと理解しました。
私は、酷なことを求めていましたね。

ただ、貴方様が男性か女性か分かりかねますが(失礼な表現で申し訳ございません)、あの現状や空気においては、私は感情を優先すべきと思いました。これは、私が女だからだと自分では思っています。
(雛見沢様が万が一女性なら大変失礼な発言となりますが)
正しいかではなく、今に適しているかの実利を優先したのです。
ですから、私も決して褒められるべき行動ではないと思っています。

度々、失礼を申しました。

投稿: なんとなく | 2013年6月29日 (土) 16時22分

RYO様への追加です。

*反対意見に対しても、大勢でもって非難する

を追加させていただきます。
失礼しました。

投稿: なんとなく | 2013年6月29日 (土) 16時36分

なんとなくさま

そうですねぇ…
困りました。
男性の場合(と言うより普段『私』を常用しない人の場合かな?)、状況や相手によって一人称を変える事は極普通の事なので、特に何も考えてなかったのですが…
まぁどっちでもいいんですが、一応『男』ですよ。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年6月29日 (土) 17時42分

雛見沢様

あの、なにか誤解されているようなのですが。
私はあなた様の性別を詮索したのではないです。
先に頂いたコメントで、急ぎすぎる。というものへのお返事です。
私は女だから、あの場では感情を優先し相手に酷なことを求めました。と書いたつもりで、もし雛見沢様が、女性なら、お詫びしても許してもらえない位、失礼なことだと思い、敢えて一言入れたのです。

ほとんど「男性」を前提にお話させていただいています。
私もかなり生真面目ですけれど、貴方様も相当生真面目ですね。
(普通はスルーしても誰も不思議でないコメントだと思いますが‥これも、女性的発想になるのでしょうか?うーん‥)

投稿: なんとなく | 2013年6月29日 (土) 18時28分

☆なんとなく様、ありがとう。

色んな節目で、あなたが、今の私など及ばぬ程悩んで見えるのではと思うことがありました。表現としては控え目で抑制されたものではありますが、そこには誰にも及ばぬ葛藤を踏み越えてみえたことと思います。”女偏に弱いと書いて⇒嫋(たおやか)という印象を強く持っていました。そのしっとりとした強さに甘えてしまった自分が居ました。
きっと、あなたが言われる程の仕掛けがある訳ではありません。自分が考えもしなかった、黒猫様へのフィギュア不正をただす活動に共鳴しているのにも拘わらず、否定されたことへの悔しい思いを契機として、このブログの住人のコメントを観察するようになり、日本語の表記の余りにもの酷さに呆れてしまったのです。そうした方々が評価を得て、たまの訪問投稿者に対する高圧的な質問が厭でした。何れにしろ自分の素直な共鳴活動は継続しつつ、負けることのない闘いを仕掛けることとなった次第。一度は女房と話し合い、押し付けを詫び、情報2件を付記し去りました。たまに、読むと、罵詈雑言、嘘八百の嵐、、、、。そこに黒猫様からM(G)氏の複数HN使用の話を聞き及び、今回の訴えとなった訳です。
あなたが言われるように、真正面から直截に黒猫様にお願いすれば良かったのでしょう。

☆雛見沢様、ありがとう。
芯の強い、本当に処理能力の高い方ですね。年齢も性別も分からない中で、失礼ですが。でもこの、この数日、PCの不具合を何とか抑えつつ、叱咤激励に応える努力をしたような気がします。きっと子供から活を入れられるような楽しさなのでしょう。ご期待には沿えませんでしたが、エネルギーを貰いました。

☆黒猫様、皆様、
好き勝手な手合いで言葉を使ってしまい、申し訳ありません。もっと言葉を尽すべきですが、久しぶりの複写でななく、直接記入で、PC共々壊れそうです。でも、本心を述懐出来て良かった。黒猫様とは、、、、、、、。
たまに、訪れることをもし許されるなら、どうぞ、宜しくお願いします。

皆様、お騒がせしました。宜しくお願いします。

                              6月29日 RYO記。

投稿: RYO | 2013年6月29日 (土) 18時32分

RYO様

大変きつい物言いをいたしました。
貴方様も、あれからごゆっくりお考えくださったのですね。
今の貴方のお言葉であれば、黒猫様も誤解されることなくご覧になられると思います。

文章を書くのは相当疲れますね。私もあの後、眠ってしまいました。
何事にも体力は大切です。
どうぞ、お身体お労り下さい。

投稿: なんとなく | 2013年6月29日 (土) 18時50分

RYOさま
コメント分かりやすくて読み易いです。
御自分への非難もきちんと受け止め良くしようと努力されたRYO様のカラーが出ていますね。何だか嬉しいですhappy01
優しいカラーです。

投稿: ゆんゆん | 2013年6月29日 (土) 19時07分

カカオマス様

何か勘違いなさってませんか?あなたを名指しで書いてはいないしRYO様をめぐる多くの中の発言として「病気ではない」とか「日本人?」発言について、それはいかがなものかと思ったもので自分が経験したことを踏まえ「自分がされて、嫌なことは他人にもすべきではないのでは?」という事を提言させて頂きました。

あなたに教えていただき黒猫様の「モラルを掲げる良識者云々」の記事を読んできましたが、それが今回私が言ったことと、どんな関係があるのでしょう。そしてそれが誰に迷惑をかけるのでしょうか?RYO様のご病気あそこまで分析されるに至っては凄いの一言です。もしかして心療内科の医師の方とか?「討論に、病気は関係ない」討論ならそうでしょうでも誹謗中傷は論外です。

ご自分たちがRYO様に言われたことに対しては、過剰に反応され、もうここには来ない方がとかそれに対してRYO様が キリがないじゃないですか。
現に名前をあげたわけでもないのにカカオマスさまは反応されてます。ご自分が私に批判されたと思ったからですよね、そういうことですよRYO様の発言にもわかりにくい点もあるでしょうが、一人に対してあれだけの人が矢継ぎ早に言われたら混乱もするし文章もおかしくなるのも無理からぬ話でしょ

私もこちらのサイトにお邪魔させていただいたとき初めての投稿に今の「ももふく」ではなく本名を書くといった失態をしたことがあり黒猫様が削除してくださいました。ですから1つの投稿にも結構時間が掛かりやっと書けたと思ったらミスタッチで全部消えたりとそんな有様です。

ですから私は情に訴えたわけでも、モラルを振りかざしてるわけでもなく、ようは、想像力ですよ、最初にRYO様がご病気といわれそれを調べる術が
ない限りいくらカカオマス様が分析しても断定は不可能でしょう。だから病気という事を前提に質問をするべきだと思うんです。だから私のことも、RYO様

のことも黒猫様がこの二人は出入り禁止と思えばそう通告すればよいことだし、あなたたちが、とやかく言う事ではないと思います。ましてや、奥様の事まで持ち出すなんてそんな権利はないです。

投稿: ももふく | 2013年6月29日 (土) 20時07分

連投すみません。私が長々書いてるうちに、和解モードに入ってるじゃないですか 汗かいて一生懸命書いたのに、 でも良かったです(o^-^o)
嬉しくて初めての顔文字入れてみました。色々失礼なこと言いました。失礼します。

投稿: ももふく | 2013年6月29日 (土) 20時23分

RYOさまへ

私が今回、RYOさまにお声を掛けさせていただくきっかけになったのは、RYOさまの、

〉――前略――意見交換をしていた時が、このブログに投稿を続けている中では、幸せな時期でした。

という一文を目にした事でした。
RYOさまの表現と、当時の状況もあわせて考え、きっと、真摯に向き合い真剣にお話すれば、理解して頂ける方だと信じておりました。
最後は失礼な事を言ってしまう形になり残念ですが、けっしてRYOさまに失望したからではありません。


なんとなくさまへ

きっと別件で最初に頂いたお言葉が心に引っ掛かっていたのでしょう。
その時に性別も伝えたはずという思いもあり、あのような表現となってしまいました。
申し訳ありませんでした。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年6月29日 (土) 23時16分

ももふくさま

勘違いと言われましても・・・。
RYOさんのコメントを読んでいれば、私がずっと名指しされているのが分ると思います。
そういう状況で、ももふくさまが、「病気ではない」発言について書かれたので、私のことも入っているだろうと思いました。
私が、RYOさんの病気に関する話を、一番たくさんしていましたので。

以下、ももふくさまのコメントの感想を書いていきます。

>自分が経験したことを踏まえ「自分がされて、嫌なことは他人にもすべきではないのでは?」という事を提言させて頂きました。

→私も以前は、そう思っていました。
でも最近、自分と他人で、「何を嫌なことと感じるか」がそもそも違うのでは、と思い始めました。
なかなか難しいものだと思います。

>「モラルを掲げる良識者云々」の記事を読んできましたが、それが今回私が言ったことと、どんな関係があるのでしょう。

→あの部分(最後の段落)は、ももふく様お一人に向けて書いたものではないです。
一番最後に、
>(ももふく様がそうだと言っているのではありません。)
と付けたのですが、気付かれなかったのでしょうか?
わかりやすく、段落の最初に書いておくべきでした。
誤解させてしまい、申し訳ありません。
最近感じていることを含めて、「モラルを掲げる・・」の記事の感想として書いたのです。
「モラルを掲げる」つながりで、書いてしまったのです。
当該記事のコメント欄に書くべきでした。

>「討論に、病気は関係ない」討論ならそうでしょうでも誹謗中傷は論外です。

→何を誹謗中傷ととるかも、難しい話です。

>ご自分たちがRYO様に言われたことに対しては、過剰に反応され、もうここには来ない方がとかそれに対してRYO様が キリがないじゃないですか。

→たしかにキリがないですね。でも、なんとなく様の多大なる尽力のおかげで、おさまったようで良かったです。

>RYO様の発言にもわかりにくい点もあるでしょうが、一人に対してあれだけの人が矢継ぎ早に言われたら混乱もするし文章もおかしくなるのも無理からぬ話でしょ

→「自分だったら混乱して文章もおかしくなる」と、御自分とRYOさんを同一視されていませんか?
人それぞれ、能力も性格も大きく異なりますから、自分の感覚が当てはまらないことの方が多いと思います。

>最初にRYO様がご病気といわれそれを調べる術がない限りいくらカカオマス様が分析しても断定は不可能でしょう。だから病気という事を前提に質問をするべきだと思うんです。

→それは違うと思います。前にも書きましたが、文章に精神活動は表れますから。
それに、そもそもネット上での討論には、病気は関係ないと思います。
RYOさんがしたように、毎回のように病気の話を持ってこられても、皆、反応に困ります。
そういうことをする人を、他にあまり見たことがありません。
「同情を引く目的ではないか」「辻褄の合わなさを誤魔化すためではないか」と疑われても、仕方がないと思います。
だから、病気という事を前提に質問をしてあげる“べき”とは、思いません。

>だから私のことも、RYO様のことも黒猫様がこの二人は出入り禁止と思えばそう通告すればよいことだし、あなたたちが、とやかく言う事ではないと思います。ましてや、奥様の事まで持ち出すなんてそんな権利はないです。

→誰も、出入り禁止については、言っていないと思います。
ただ単に、疑問に感じる点を質問していただけではないでしょうか。
そういう質問をする権利は、あると思います。
なぜ、あなたから、「とやかく言う事ではない」と言われなければならないのでしょうか。
あと、奥様の事を持ち出す権利がないと言われましても・・・。
それは、RYOさん御自身が、「家人に投稿を良く思われていない」みたいなことを、何度も書いておられたからですよ。
それこそ、病気という事を前提にしてあげた方が、奥様やRYOさまを気遣っての言葉ではなかったかと思います。
なのに、なぜ、「そんな権利はない」とまで、あなたに言われなければならないのでしょうか。

次のコメントで、「失礼なこと言いました」と書かれていますね。
だから、いちいち感想を書くのもどうかと思いましたが・・・。
ももふくさまのコメントを読んだ、感想文でした。
「べき」とか「権利が無い」とかの表現が多く、「モラルを振りかざす」印象を強く受けました。

投稿: カカオマス | 2013年6月30日 (日) 10時26分

黒猫様、皆様 こんにちは

この度の出来事における、私とRYO様とのやり取りについて、ご配慮くださり誠にありがとうございました。
今は、ほのぼのとした空気に戻りつつあることをうれしく思います。

なかなかできない機会ですので、少し茶目っ気の雑談をさせて下さい。

雛見沢様
こんにちは。

別に貴方様が謝る事は何も起きていませんし、全く気にもしてもいません。もちろんお詫びなど必要はありません。

と、投稿するとおそらく貴方様は「私(なんとなく)の価値観と、僕(雛見沢様のこと)の若干の価値観の違いが‥」と悩まれそうですね。本当にまじめな方です(^-^)

私は誤解された、雛見沢様の勘違いを訂正したのと、最後の言葉は少し遊び心によるものでした。
本来は顔文字を入れれば、分かり易かったのでしょうが、まだ緊張感の残る空間であった為、適切でないと控えさせていただきました。

雛見沢様、RYO様もお返事の中で、私とのやり取りを微笑まれていたと思える言葉を残されていますよ。そのように思える書き込みがあります。(もちろん、そのこと自体が今回のメインテーマの1つでもありましたから)
本当に年輩の方からの暖かい激励のコメントだな。と思っています。

雛見沢様を決して非難しているのでも、馬鹿にしているのでもない、暖かい気持ちによる遊び心です。
ご不快にならないで下さいね。(^。^;)
今は、議論も、討論も関係のない雑談の場です。
雛見沢様のカラーが明るくなっている証拠だと思って下さい。

つまりですね、

>貴方様も相当生真面目な方ですね(*^ー^)
本来ならスルーしても誰も気にしなかったと思うのですが‥(^。^;)

こんな感じの意味合いでした。変に考え込ませてしまって、こちらこそすみませんでした。
そして、ご丁寧にお返事ありがとうございます。

ご不快になられていないか、いささか心配ですが、この数日のやり取りから、貴方様なら笑って下さると思っています。
(勝手解釈すみませぬ‥(>_<)ゞ)

最後に、ゆんゆん様

暖かいコメントありがとうございます。空気が和みましたね。
あのコメントで、緊張の空気が解れるようでした。

皆様、雑談におつきあい下さりありがとうございました。

投稿: なんとなく | 2013年6月30日 (日) 12時17分

カカオマス様

私がもう少し早くRYOさまのことが既に和やかモードに、入ってることに気づけばあなたへの投稿はしませんでした。あなたがおっしゃる最後に書かれた「ももふくさんのことではない」と言うくだりも、もちろん読んでますよ。でも最初に私の名を挙げモラル云々を言われれば私以外に他に思いつかなかったので私へのご意見だと思いましたので、それを前提に書かせて頂きました。

私の前の経験は今回の中身とは程度の違いはあったにせよ同じ構図でした。ですから言われる方はきついですといいました。そのことで、あなたが私の心の中まで分析され色々診断されてましたが別にあなたのいうような深刻なことではなく、心が病んでるわけでもありません。

あなたの年齢を知る由もありませんがいろんなてんで違うのは生まれた年代もあるかもしれません私の時代はもうちょっと人が優しい時代であったような気がします。親代わりの祖母からいつも言われてたことは「自分がされて嫌なことは人にするな」ということでした。モラルを掲げるなんて、そんな
ご大層なことなどではないのです。

人は勝手な生き物です自分が人を傷つけたことには無頓着でもそれが自分に降りかかると許せないものです。そういう私も人のことは言えませんけどね だから「自分がされて嫌なことは人にするな」こういうことだと思います
けど。


投稿: ももふく | 2013年6月30日 (日) 15時24分

なんとなくさまへ

RYOさまは、「芯の強い」などとおっしゃって下さいましたが、まったくもってそんなことはないのですよ。
投稿前に悩み、投稿中に悩み、投稿後に悩み、挙げ句の果てに不粋な追記。
「わかりやすさ」なんて、言いたい事が抑えられない言い訳だなぁなどと自覚していたところに、ジャストタイミングでのなんとなくさまのご指摘。
おそらく、顔真っ赤だったのでしょう(笑)
私の色が赤に変わった瞬間です。
他人からの自分の色は見えないもの。
なんとなくさまなどは、お見通しでしょうが、赤い顔を真逆の恋心などと邪推されてもいけませんので、一言添えた次第。。
勿論、なんとなくさまのお言葉で不快になったなどという事は全くありませんよ(^^)

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年6月30日 (日) 17時26分

カカオマス様 (~皆様)

(前回のコメントを送った直後、myPCの画像が消え、今日家電店に持ち込 み相談し、モニターを購入し持ちかえって、組み付けほっとした処、カカオ マス氏のももふく様攻撃のコメントが目に飛び込んできた。まさか。)

本当に懲りない人だね。
だから君の言う通り、その意味(各種病気持ち自慢)では、僕は凄い男なんですよ。抵抗する何て見苦しいぞ。しかも、善意のももふく様に八つ当たりするなんて。

筆が立つ何てちょっと持ち上げたら、この有様。全体としての主張なしに、枝葉末節にこだわり誤魔化しているのは君。自信があるから事実を告げたに過ぎず、僕が正体を明かした瞬間に君の敗北が確定するんだ。君は既に負けているんだよ。

あちら側の証拠のもう一つは、今回複数HNが確定したミッチ氏による君への信任メール。但し、本件はミッチ氏のコメント内で、ミッチ氏とカカオマス氏の鉄壁コンビとの表記によるので、こちらで判断つかない。
もう一つは、戻ってきた記憶によると、当初あちら側と疑われていたのは、カカオマス氏自身で、ある時から急に皆様からの信任を得たので、あちら側の人間を炙り出すという宣言をしたと思う。今なら奇妙に感ずるが、協力すると僕は応じたことは事実。シロちゃんを含めて僕の指摘についての回答はない。という流れを踏まえた上で、嫋ななんとなく様からの教育的指導を受け入れた。

素直に、ももふく様にだけにはお詫びし、それでも僕をあちら側と言い張るのなら、この喧嘩受けるぞ。そんあこと言ってない、脳障害じゃないと言ってるだけはNG。①先ず自分があちら側の人間でないことの証明をしろ。ここの人が良く知ってるは、通用しないよ。

本当に猛省しないと、多くの訪問者が言論弾圧を受けた厭な気になるんだ。これだけの人気ブログとなると、社会の眼は厳しい。基本言論統制されたTVマスコミとは異なる。例えば、②北朝鮮の拉致被害者問題の解決を壊したのは誰と思うか。

①、②について回答下さい。
               6月30日21時00分 RYO記   

投稿: RYO | 2013年6月30日 (日) 20時59分

RYO様。
部外者が横から申し訳ないのですが。括弧書きで皆さま、という文言がありましたので、それに甘えてひとつ、お時間が許せば、ご教示願えますでしょうか?

以前からよくわからないのですが、「負けない論戦に臨んだと」とか「君たちは負けたと言ってあげたでしょ」とか「負けることのない闘いを仕掛けることとなった次第」とか、「君の敗北が確定するんだ」とか
これはいったい何なのでしょうか?

また、あなたの正体を明かすと、何故、君の敗北が確定、とかいう話が出てくるのでしょうか?(これに関しては、本当に病気だとわかる、というだけの話でしょうか?)

ご本人でもどなたかでも、どうか教えてください。
私は、本当にこの部分は何をおっしゃっりたいのか、わからないのです。でも何度も繰り返し書かれているので、RYO様にとっては大事なことなのだとはわかるのですが・・・。

ただ、この質問を全く無視していただいてもかまいません。

私個人の疑問であり、もうこの場でする質問ではないかもしれない、という感じもあるので、放置も回答だと受け止めます。

投稿: miya | 2013年6月30日 (日) 23時18分

ももふくさま

>そのことで、あなたが私の心の中まで分析され色々診断されてましたが別にあなたのいうような深刻なことではなく、心が病んでるわけでもありません。

→前回のコメントで、ももふく様のことではないと明確にした上で、謝罪したのですが・・・。
読んでおられないのでしょうか?
もう一度、説明と謝罪をしておきます。
あの最後の段落は、ももふく様のことではありません。
だから私は、ももふく様の心の中の分析はしておりません。
そうされたと思われたのでしょうが、それは誤解です。
誤解を招く書き方をしてしまって、大変申し訳ありませんでした。

あと、「モラルを掲げる」という表現がお気に召さないようなので、言い換えます。
「自分の価値観を押し付ける」です。
ももふく様は、御自分の価値観を、「~べき」と周囲に求めておられます。
私は、そういう態度は、迷惑と感じます。
特に今回のRYOさんのケースでは、そう感じます。
今までのRYOさんに関するやり取りを、ももふく様が十分理解されておられるようには、私には思えないからです。

投稿: カカオマス | 2013年6月30日 (日) 23時42分

RYOさま
相変わらず、素晴らしい能力(脳力)をお持ちですね。
非常に感心しました。
ところで、私に御質問があるようですが・・・。
お答えする必要はないと、判断いたしました。
RYOさま、お大事になさっていてくださいね。

投稿: カカオマス | 2013年6月30日 (日) 23時44分

RYOさま
何故高圧的な言葉をお使いになるのですか?
もう少し穏やかにお話しする事がとても大切ですよね。
今までの経緯を踏まえ猛省しなくてはならないのは、御自身ではないのですか?もうRYOさまを理解しようとする気力は残っていません。 お元気で。

投稿: ゆんゆん | 2013年7月 1日 (月) 10時18分

☆miya様  (★カカオマス様)

あなたのコメントに対しては、振れ幅はあるけれど表現された事実に基づいて判断されようとする、フェアさを感じます。
お尋ねですが、遡って私のコメント、あるいは、☆なんとなく様が読み解いてくださった通り、議論をする前提には公平さが必須です。

此処まで書いてきて、
朝4時から、誤嚥下酷く、何度もトライするも続けられません。
落着いた状況で整理回答したく少々お時間下さい。お願いします。

投稿: RYO | 2013年7月 1日 (月) 15時20分

あいかわらず、発展的な会話が成立していないようですな。
病気の事は各々の問題。訊ねていない人間にとっては議論の邪魔です。

自分の発言に責任を持ち、「誰が」、ここのブログ主さんから「複数のHN使用」を「許され」、「言論弾圧」しているのか。
それに、答えればよいのであって、その他の「言訳」は必要ありません。

証明も出来ず、言掛りに過ぎないのであれば、「『謝罪』および『撤回』せよ。」と言う事です。

こちらのブログを閲覧している人間は必ずしも「ブログ主およびコメントを残す者」の考え・思想を100パーセント受け入れるよう、「強制」されるモノではないのです。
つまり、RYOさん、あなたの散文についても同様と言う事です。

但し、他者に対する「言掛り」は、一般通念上、謝罪してしかるべきモノですので、社会人として当然の事をなさるのがよろしいでしょう。

投稿: 無明 | 2013年7月 1日 (月) 19時25分

☆miya様、(ゆんゆん様)  ★カカオマス様、無明様


あなたのコメントに対しては、振れ幅はあるけれど表現された事実に基づいて判断されようとする、フェアさを感じます。

お尋ねの件は、遡って私のコメント、あるいは、☆なんとなく様が読み解いてくださった通り、議論をする前提には公平さが必須です。私の提起7類型に準じたHNの運用状況で、黒猫様の言われる通り『一人一HN順守』で虐めに繋がる不正な議論遂行は止めようと、意見収斂の話をしている時に、カカオマス様は、私のみならず、ももふく様に対しての慇懃無礼な高圧的炙り出し質問・指摘。これは許されないと思いました。

この黒猫様のブログに集う殆どの方々は、この黒猫様の読み解きを愛し、フィギュア競技に参加する全ての国、選手が同一採点ルールの下、技術表現の実力通りの評価表彰をソチ五輪で受けられるよう、自分なりの実現に向けての行動を続けてみえるはずです。私は、不正を続ける韓国・キムヨナ側という汚名を着せられた経緯あることから、逆転の発想で、自分自身で実際に取り組んできたと自信のある行動と私であるとアリバイ証明を得られる、例えばフィギュア不正採点改革の訴え、病歴などを開示しておき、ブログ内告訴等の事態に備えるというもので、所謂負けない論戦技術と勝手に位置付けてます。

カカオマス様は鎮撫者として、私を、コメント分析を通して嘘の病気で同情を惹く狡猾なブログ攪乱者と見做しており、無明様は諦観(悟りに達した)者として、私の指摘の一端を捉えて証明できないなら謝罪せよと迫ります。、そして攪乱者に対して、攪乱者(韓国・キムヨナ側の人間)でないなら、自己証明せよと迫るのです。勿論、一般的には、帰納法を使い、仏教では四諦(苦・集・滅・道)間で矛盾解消を図りますが、現実には投稿を始めたばかりの者にとっては土台無理な話。

というより、法的意味合いなら、立証責任は検察側(ブログ側or虐め側)にあって、”韓国・キムヨナ側の人間である”ことの証明が必要です。
虐めを実際のブログ上でやられると、被害者なのにも拘わらず、加害者として落ち込んでしまうものです。
ですから、前からの住民に対して具申することには闘う武器が必要で、それが、”黒猫様の不正をただす活動に共鳴し、自らの生活範囲で実践継続する”ことに他なりません。

★その一環として、カカオマス様、無明様、下記2点についてお答え下さい。
 
①”私RYOが韓国・キムヨナ側の人間であること”を証明下さい。

②北朝鮮の拉致被害者問題の解決を壊したのは誰と思うか。

                          H25年7月2日15:05RYO記

投稿: RYO | 2013年7月 2日 (火) 15時11分

聞きたかったことにストレートに回答はもらってない気はしますが、まぁいいです。

いただいた回答ですが・・・
RYO様のコメントからは、客観・公平というものは、感じにくいですね。
発言のほとんどから、ひとりよがり、なにか妄想にとらわれている、強いバイアスがかかっている、といったものを感じてしまいます。

病気が本当だろうとそうでなかろうと、工作員であろうとなかろうと、そんなことは問題ではないです。
RYO様のコメントが、最終的に持論にとらわれすぎている妄想型なのが問題。一見まともな論理もあるけど、途中で強いバイアスがかかり、論理の飛躍が妄想レベルになっている(類型の①~⑥とか理解不能です)。

そして、その妄想にこだわり続け、それを正せ、と押し付けられても、誰もどうしようもできません。
これまでのコメントの中で、あなたのその妄想を肯定したコメントは無かったと思います。
状況から、そう妄想した気持ちはわからなくはないが、と、あなたに歩み寄ったコメントはありましたけど、それですら、妄想そのものは考えすぎ、飛躍しすぎ、と否定していたはずです。


まぁRYO様が、その妄想を持ち続けるのは自由なのでこれ以上は言いませんが、ただ、こちらのブログのコメント欄で、その妄想、持論を元にしたコメントをすることは、二度としないでほしいです。

あ、あと、私はフェアな人間ではないので、白星、やめてくださいね。

投稿: miya | 2013年7月 4日 (木) 01時10分

miya様

本当(なの)に、残念です。あなただけでなく、カカオマス様、無明様を
含めて、真摯に精一杯回答したつもりです。
僕を妄想の向こう側に位置付けて、それでお終いですか。

あなたこそ、僕を妄想というより猟奇者扱いしている。もっと論理的に
コメント下さい。大仕掛けと言われたけれど、必死なんです。けれど、
RYO記から猟奇者扱いをいつか使ってやろうとする裕度はあります。

☆前記コメントで行き着いた思いを再掲しますので、ご再読下さい。

法的意味合いなら、立証責任は検察側(ブログ側or虐め側)にあって、
”韓国・キムヨナ側の人間である”ことの証明が必要です。
虐めを実際のブログ上でやられると、被害者なのにも拘わらず、加害者
として落ち込んでしまうものです。
     
             *ご回答頂け感謝しています。1:50RYO記        

投稿: RYO | 2013年7月 4日 (木) 01時53分

すみません、端的に書きすぎて誤解を与えてしまいました。

あの、RYO様を猟奇者などとは思っていませんし、妄想の世界の住人だとも思っていません。
RYO様をどの位置に位置づけるかとか、どんな人間かとかは、全く興味ありません。

現在のコメントについてだけの話です。
RYO様の複数HNについてのコメントは、客観公平を欠き、ひとりよがりが強すぎて、妄想になってしまっている、と言いたかっただけです。
妄想という言葉で説明したのは申し訳ないとは思いますが、その部分に関しては、考え方の道筋が飛躍しすぎです。しかも、それにこだわりすぎて、話がまともにできない、と感じるのです。
その複数HNの仮説を肯定する人が誰もいなかったのは事実として受け入れないと、話が前にすすみません。
別にRYO様がキムヨナ側の人間だとか、工作員だから、受け入れてないわけではないんですよ。
普通に、話がおかしい、と思うから、受け入れられないのです。

そのこだわりから、離れてくだされば、もうちょっと建設的な話もできるのかなと思いますが、今はただ毒をまき散らしているだけになってます。
そういう意味で、その複数HN理論(類型なんちゃらというあれです)にもとづいたコメントは、やめてほしいと希望しただけで、そこから離れたコメントなら、好きになさっていいと思います。

投稿: miya | 2013年7月 4日 (木) 07時33分

>別にRYO様がキムヨナ側の人間だとか、工作員だから、受け入れてないわけではないんですよ。

すみません、訂正。
RYO様がそう(キムヨナ側の人間)だ、と言っているわけではなく、
そういうこととは関係なく、その複数HNについてのコメントは、受け入れられないと言いたかっただけです。
誤解ありませんように。

投稿: miya | 2013年7月 4日 (木) 07時40分

☆miya様、シロちゃん様、カカオマス様、  ☆黒猫様~皆様

#形影相憐(年老い自分を憐れむばかり)の日本につけこむ外華内貧(格好ばかりで既に破産)の韓国」である意味、このブログが炎上している。HNの7類型はともかく、常連様が寄って集って、1個人を攻撃する、いじめる。この破廉恥なことを、素に戻れば良い人が、猟奇的に実施する。

もう止めましょう。カカオマス様、あなたが首謀者ですよ。枝葉末節の意味合いを追及。何故必要ですか。美姫ちゃんの初の凄い挑戦に期待大、私は生む決心をした時点でソチ辞退してほしい、、色んな考え方があるでしょう。これは勝ち負けでなく、フィギュアは男女とも非常に高レベルの選出競争を控えていうことで、不正がなければ見守るしかありません。

一方、聖八様始め暴力的言葉を弄する方達が、んむ、僕を含めて、こうしたいじめの発生に乗じて、湧くことに危惧を抱く方も見えます。

その原因は常連の方のフィギュアに対する、そして不正を許さない黒猫様への偏愛でしょう。

ここで自省しないと、それは黒猫様も含めて、勿論僕も含めて、ブログ内のいじめを告訴しなければならなくなります。

未だ回答を頂いていませんが、拉致被害者が当初の5人だけで終了したのは、日本人は皆深く心を痛めました。何故なら、両国政府の約束は飽くまで一時帰国であり、帰さなければ、次の被害者帰国はないのです。アベノミクスも同じ、他の国々の真似です。国の1千兆円に上る借金の前では
円安は物価上昇し、国民の多くは更に年金目的増税も控えており、民主党が国の内情を把握し、実際の取引量の増加を図ってTPP参加協議をするのは正しい選択です。原発事故は地震発生後5時間でメルトダウンしており、東電の言う通り退避しておれば、東京はオリンピック招致何て出来ようはずもなかった。全て原因の手当から逃げた自民党政府の責任です。

黒猫様は、確かに度量のおおきなブログ運用を展開してきていますが、NET社会で此れほどの人気を持つと、大きな公的責任を問われます。
はっきりいいます。安倍様、橋下様は残念ですが、本物では有りません。

韓国・キムヨナの実力のなさをあげつらうだけでなく、2.5回転未満でも3回転評価される、簡単そうなことでも凄いように見せる技術は、学ぶ面は皆無なのか、こんなことにこそ、僕と違い非常に詳しい方々の出番なのじゃないですか。八百長で片付けず、将来に向けて、この”とこどき黒猫”のリスタートを切っても宜しいんではないですか。カカオマス様どう考えますか。

     勢いで書き込みました。思い違いもあると思いますので、皆様で
     活発な議論のあるブログに変えていきましょう。RYO記16:40

              

投稿: RYO | 2013年7月 4日 (木) 16時42分

>カカオマス様が首謀者

また新たな「言掛り」に終始していますが、あなたがチーム黒猫であると名前を出した3名が韓国・キムヨナ側であるという根拠も、的外れなものでした。
調べなおしてきて下さい。
少なくとも、聖八(工作員4号)の上辺だけ正論のコメントとただ単に前後している利用者同士の世間話ごときで、他人を首謀者などとは言えません。

ところで、当方に質問した
①RYOさんが韓国・キムヨナ側であることを証明しろ
②北朝鮮の拉致被害者問題の解決を壊したのは誰と思うか。

ですが、その質問の「根拠」とする「当方のコメント」とそれが掲載されたこちらのブログの記事のタイトルの提出はどうしましたか?
まさか、見つからなかったワケではないでしょうな?
それでは、質問を受けた者に答える事を「誤魔化す為」の「何の脈絡もない」逆質問という体を装った「逃げ」です。

では、新たな「言掛り」の発言の、謝罪および撤回も含め、文章を組みなおしてきて下さい。

投稿: 無明 | 2013年7月 4日 (木) 17時21分

RYO様

思い違いの点があります。

>2.5回転未満でも3回転評価される、簡単そうなことでも凄いように見せる技術は、学ぶ面は皆無なのか、

皆無ですね。

もともと、回転不足判定は、特に女子にありがちなジャンプの誤魔化し(プレロテ、ぐり降り等)をどうにかしたい、つまり、なんちゃって3回転と3回転はきちっと評価を分けたいという背景からできたルールです。
しかし、キムヨナは、そのルールの適用を受けません。なんとなく回っていれば常にOKが出るのです。
他の選手は、同じように跳んでも誤魔化しジャンプと判定され、回転不足をとられます。
学ぶとか、そんなレベルの話ではありません。

また、簡単そうなことでも凄いように見せる技術、というのは、キムヨナに対する嫌みですよ。
凄くみえるのではなく、大変そうに見える。
他の選手は同じことを軽々とやるから、有難みが薄れて、点数が低くなってしまうんだ、というブラックジョークです。
なので、学ぶとかの話ではありません。


投稿: miya | 2013年7月 4日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52114976

この記事へのトラックバック一覧です: 試される日本:

« 排斥と拒絶 | トップページ | ソチオリンピックに挑む浅田真央と歩き出したキム・ヨナ »