« AOI動画とソチへの道のり | トップページ | ソチで記録更新に挑むキム・ヨナと中国の虚実 »

韓国の捏造と日本の懸念

プルシェンコの状況についてミーシンコーチがインタビューに応じています。

アレクセイ·ミーシン『物事は、私は予想よりも良いだろう』 2013.6.6 World Figure Skating(英文)

Evgeniplushenkoatrussianchampionshi

回復は順調のようです。

ソチオリンピックでプルシェンコが銀盤に立っていることを期待したいですが、あまり無理はしないで欲しいです。

ところで、フィギュアスケートを荒らしている韓国は、またとんでもないことを主張しているようです。

打たれ強いというか、思い込みが激しいというか・・・

【韓国BBS】日韓通貨スワップ、韓国が延長申請せず日本が大騒ぎ

(2013.6.11 サーチナ)

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「日本のメディア、韓国から日韓通貨スワップへの延長要請がない!」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、7月3日に満期を迎える日韓通貨スワップの記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

スレ主は、「日本のメディアは、韓国と日本が締結した通貨スワップを、韓国側が延長を申請しないことについて、先を争って大騒ぎで報道しています」と、日本の状況を伝えた。

日本のネットユーザーの反応としては、「韓国は終わった(笑)」、「韓国とは実質的に断交状態に入っているため、通貨スワップ延長は無理だ」、「韓国は、兄の国である中国が助けてくれるから心配ない(笑)」、「反日国家である南朝鮮を助ける必要はない」などと、否定的な反応が数多く見られた。

一方、韓国のネットユーザーからは、「価値が下がり続ける日本円との通貨スワップを、なぜ維持するのか?」、「通貨スワップを終了しても、韓国にさほど打撃はないとの分析もあるそうだ」、「700億ドルから130億ドルに減らしても、特に影響はなかった」、「日本と通貨スワップをして、一体何が韓国の利益になるの?」と、韓国にとって日本との通貨スワップは大きな意味はないとして、日本のネットユーザーに反発する意見が並んだ。

また、「申し訳ありませんが、今の通貨スワップが切実に必要なのは韓国ではなく、日本」、「アベノミクスのために円の価値が下がり続けている局面で、 通貨スワップすると私たちが損なのに(笑)」などと、通貨スワップが必要なのは日本だと指摘するコメントも多かった。

満期を迎える7月3日まで1カ月を切った今、韓国の大半は、通貨スワップは対等な立場で行うものであり、経済援助ではない、日本が誤解しているという考えのようだ。日本側と韓国側の認識の違いが、あらためて浮き彫りとなった。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

Img_1172734_35703229_2

連行された女性、日章旗をつけた孫基禎、米軍が撮影した日帝強占期

(2013.6.10 中央日報日本語版)

米国国立公文書記録管理局(NARA)の文書箱の中には、韓国人「性奴隷」(「慰安婦」という表記は日本軍の立場で使われた)20人に対する捕虜尋問記録がある。金儲けができるという話を聞いて連れていかれ、強制的に性奴隷になった事実が記述されている。NARAに所蔵された性奴隷関連の写真も彼女たちの苦痛を証言している。日本軍によって虐殺された韓国人女性の最期と推定される写真もある。最近、日本維新の会共同代表で大阪市長の橋下徹が「日本軍慰安婦」が強制動員された事実を否認し、戦時中の慰安婦の必要性を肯定する妄言まで吐く状況であるだけに、注目される。

植民地人として生きるということは、政治・経済・社会・文化、すべての領域で隷属した生活をすることを意味した。1936年8月9日、ベルリンオリンピック(五輪)マラソンの金メダリスト孫基禎(ソン・ギジョン)と銅メダリストの南昇竜(ナム・スンリョン)は、銀メダリストの英国のハーパーのように勝利を満喫できなかった。表彰台に立ち、主催国ドイツのヒットラー総統から月桂冠を受ける時も、世界の耳目が集中した中で表彰台から下りる時も、孫基禎と南昇竜の表情は険しかった。

日章旗を胸に付けて日本の国家代表として世界チャンピオンになった2人。当時、日本の放送は彼らの勝利を「祖国日本」の栄光とした。朝鮮中央日報と東亜日報は日章旗を消した写真を掲載した。日章旗抹消事件に対する総督府の制裁措置は、植民地時代の祖国の意味をめぐる戦いだった。

日帝は韓国を永遠に日本の植民地にしようとした。日本の法律と制度を韓国に形式的に導入し、韓国人を日本帝国の忠実な臣民とする教育を実施した。ソウル都心には洋式建物が建設され、“モダンボーイ”“モダンガール”など新しい人間群像が表れたりもした。

◆ベルリン五輪でメダル獲得も険しい表情

しかし帝国主義時代の植民支配の本質は基本的に抑圧と差別だった。日帝の植民地政策は帝国主義の英国・フランスと比べてもはるかに過酷だった。日帝は韓国人の参政権を認めず、言論・出版・集会・結社の自由を制約したほか、名前を日本式に変える創氏改名までも強要し、韓国人としての民族アイデンティティーを消滅させようとした。強制併合と植民統治を正当化するため、韓国の歴史と文化は発展せず停滞していたという植民史観まで加工した。

日帝の支配から自由になることを望む韓国人の抵抗はさまざまな形で展開された。新学問を学び、産業を振興させ、実力を高めてこそ独立が可能だという立場から、銃刀を持って武装抗争をするべきだという立場まで、さまざまな方式や思想が共存した。

◆尹奉吉・李奉昌、中国・日本で爆弾投げる

NARAには独立活動家、尹奉吉(ユン・ボンギル)と李奉昌(イ・ボンチャン)の事件関連の写真も所蔵されている。1932年1月8日に東京で天皇裕仁の馬車に向かって手榴弾を投げたが失敗した李奉昌、1932年4月29日に天皇誕生日祝賀式典会場だった中国上海・虹口公園の壇上に向かって爆弾を投げた尹奉吉。2人の“抵抗暴力”は、日帝の構造的暴力から抜け出そうとする植民地人の熱望を代弁した。

◆性奴隷か慰安婦か=「慰安婦」という言葉「戦争に疲れた兵士を慰める役割をする女性」を意味し、「従軍慰安婦」という言葉と混用されてきた。女性が戦場の軍人に付いて回りながら「慰安」したという意味になる。性的虐待の強制性と人権じゅうりんの犯罪性を隠した用語だ。

2000年に日本・東京で開かれた女性国際戦犯法廷では、日本軍の戦争犯罪に対する責任を問うために「日本軍性奴隷(Military Sexual Slavery by Japan)」を公式用語として採択し、その後は性奴隷という名称が使われている。

※写真は国史編纂委員会電子資料館(http://archive.history.go.kr)で見ることができます。

◆NARA=米国国立公文書記録管理局(National Archives and Records Administration)の略称。米国の歴史に関する記録を保存・提供する独立機関。19世紀末以降の韓国関連の写真およそ10万枚を所蔵している。国史編纂委員会は01年から国外所在の韓国史の資料を収集してきた。今回のシリーズに載せられる解放後の写真は、ほとんどが在韓米軍に配属された米陸軍通信隊(Signal Corps)写真部隊(Photo Detachment)が撮影した。

201306101726021

捕虜になった韓国人慰安婦。写真の原本に「1944年8月14日、米軍G-2情報部隊機動隊員がミッチーナー(Myitkyina、ミャンマー・カチン州)付近で捕まった韓国人慰安婦(Korean Comfort Girls)を尋問している」と書かれている。

韓国の歴史捏造と日本統治時代の映像

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

5月に各国の財務相と中央銀行総裁が参加して行われたASEAN加盟10ヵ国と日本の会議では、中韓抜きの通貨交換協定について話し合われました。

覇権主義を剥き出しにする中国と、自己利益しか考えない韓国は信用できないという空気が東南アジア諸国にもあるのでしょう。

米国主導の枠組みであるTPPに中国が関心を示しているのも、アジアへの影響を考えてのことでしょう。

米中の間で翻弄されつつある日本は、7月の参院選に向けて憲法改正やTPP参加が争点になりそうですが、自民党はTPPについて、『重要5品目などの聖域(死活的利益)を最優先し、それが確保できない場合は脱退も辞さない』と総合政策集(Jファイル)に明記したものの、昨年12月の衆院選の際に明記していた『竹島の日』の政府主催による式典開催については、『政府主催』の文言を削除しました。

憲法改正についても、当たり障りのない表現になっています。自民党は米国や中韓に配慮した政策に後退してしまうのでしょうか?

昨日は、安倍首相のFacebook投稿について少々騒動があったようです。

憲法改正要件緩和、9条除外も 月刊誌に首相

(2013.6.10 msn産経ニュース)

安倍晋三首相は10日発売の月刊誌「Voice」のインタビューで、憲法改正の発議要件を緩和する96条改正をめぐり、戦力不保持を定めた9条や基本的人権に関する条項を緩和の対象から除外することも選択肢になるとの考えを示した。96条の先行改正に慎重な公明党の理解を得る狙いとみられる。

憲法改正の発議要件については「自民党内に、統治機構に関する条文は衆参両院の2分の1以上でもよいが、一方で人権に関わる条文や9条などは3分の2以上の賛成にしようという議論がある」と指摘。「いろんな議論が出ることはもちろん賛成だ。憲法改正は自民党だけでできるものではないので、さまざまな意見を聞いていく必要がある」と述べた。

96条改正に関し「世論の支持を得ていないからといって放(ほう)擲(てき)するつもりはまったくない」とも強調した。

Img_e7509884a23588277d5e33d86e0fc17

安倍首相、「左翼の人達が演説妨害」Facebook投稿を削除か

安倍首相が都議選の応援演説の様子を「聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて」などと報告したFacebook投稿が閲覧できない状態になっている。

(2013.6.10 ITmediaニュース)

安倍首相、「左翼の人達が憎しみ込めて(笑)演説妨害」Facebook投稿を削除?

安倍晋三首相が6月9日夜、自身のFacebookページに「聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが」などと街頭演説の報告を投稿したが、10日朝になってこの投稿は閲覧できない状態になった。ただ、公式Twitterには投稿が残っていたが、10日正午ごろに削除された。

投稿は東京・渋谷での都議選の応援演説についての報告。「渋谷には本当に沢山の皆さんが集まって頂き感激しました。聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした。」と記した。

投稿には多くの「いいね!」が付いた一方、現地で活動していたのは環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に反対する団体だったという指摘があり、自民党内や同党支持層でも賛否あるTPPの反対派を「左翼の人達」とひとからげにするのは首相としていかがなものなのかという声も上がっていた。

安倍首相は就任前からFacebookで支持者と積極的に交流していることで知られる。4月には、メキシコ首脳会談について「NHKが報道しない」と投稿したものの、勘違いと分かり訂正したこともあった。

L_sk_abe

安倍首相のFacebook

安倍総理大臣街頭演説@渋谷ハチ公前交差点(2013.06.09)【HD】

安倍首相が「左翼の人達」に演説妨害されたワケ

(2013.6.11 bizmakoto 窪田順生の時事日想)

安倍晋三首相が自身のFacebookに投稿した「左翼の人達が演説妨害」というカキコミがちょっとした話題になっている。

事の発端は、先週末に行われた渋谷ハチ公前の街頭演説だ。

高い支持率をキープする人気者見たさに多くの人が押し寄せたが、その群衆のなかにアンチ安倍の一団がいてやいのやいのと文句を飛ばしたのである。その夜、安倍首相はFacebookでこの時の様子を以下のように綴った。

聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、 かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。 前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした

こんな調子で煽(あお)ったことで、ネット上の愛国心溢れる人たちからは「これだから朝鮮人は」とか「左翼は日本から出ていけ」なんて声が噴出したが、翌朝この投稿はサクッと消える。公式Twitterには投稿が残っていたが、昼ぐらいにこちらも削除されてしまう。ところが11日未明に、この投稿が再アップされたのだ。

実は「左翼の人達」ではなかった?

なぜ一旦削除したかというと、首相が自信たっぷりに「恥ずかしい大人」としてヘイトスピーチした人たちというのが、実は「左翼の人達」ではなく、単に「TPP」に反対していた人たちだったのではないか、という指摘が寄せられたからだ。

ご存じのように、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)には右から左まで、幅広い人たちが反対しており、自民党のなかでもいまだに抵抗を続けている人々がいるほどだ。

もうすっかり忘れているかもしれないが、民主党政権時代、野田佳彦首相がTPP交渉参加を匂わせたら、自民党は「国賊だ」と顏を真っ赤にして怒って、こんなポスターを日本中に貼った。

「ウソつかない。TPP断固反対 ブレない」

ところが、政権をとったら「そんなことありましたっけ」みたいな顏して、安倍さんはサクッとTPP交渉に参加を表明した。当然、あのポスターにつられて票を投じた農協やらの自民支持者は「ダマしやがったな!」とブチギレしている。安倍さんが「左翼の人達」と茶化した団体のなかには、そんな人たちもいたという。これはマズいと思って一旦削除したものの、何らかの理由で再アップした。

いくら安倍ちゃんといえども人間なのだからミスはある。いちいちそんなちっちゃい揚げ足をとるんじゃないよ、この反日ライターが、という怒りを声が飛んできそうだが、こういう安倍首相の“うっかり”は過去にもポツポツ目立つ。

例えば、2000年6月と8月、安倍さんの後援会事務所や自宅敷地内の倉庫兼車庫に火炎瓶が投げ込まれるという事件があった。

当時、内閣官房副長官に抜てきされ若手としてメキメキ頭角をあらわしていた安倍さんは、「北朝鮮の陰謀だ」なんて周囲に言っていたという。

ところが3年後、パクられたのは工作員ではなく、北九州を本拠地に置く工藤会の組員たちだった。しかも、彼らがゲロッた「動機」がマズかった。

安倍首相は“うっかり”が多い

安倍事務所の秘書から、下関市市長選に出馬した古賀敬章氏について、「在日朝鮮人」とか「北朝鮮の金正日の手先」などという誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)した怪文書をバラまくという仕事を請け負った彼らは、それをきっちりやり遂げた。

業界で言うところの「裏選対」というやつだが、この報酬が待てど暮らせど安倍事務所から支払われない。ヤクザをダマすとはいい度胸しているじゃないかということで犯行に走った、というのだ。

ちなみに、この時、古賀氏を破って市長になったのは、先日の参院補選で見事に国政にまでのぼりつめた江島潔氏である。以前この時事日想でも触れたように(関連記事)、江島氏の選挙は、安倍事務所の全面バックアップでやっている。

自分を批判する者は「左翼」か「朝鮮人」に決まっている――。タカ派でありながら在日社会とも近しいという絶妙なバランス感覚をもつ政治家なのに、なにかとつけて「右」と「左」というベタな対立にしてしまう。こういう“うっかり”が安倍さんには多い。一議員ならば、それもご愛嬌だが、首相という立場で憲法改正のかじ取りをしている今、「安倍ちゃん、ウケるんだけど」というノリにはなれない。

仕事柄かなり気になるのは、憲法第21条だ。これまでの「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」という規定に自民案には、こんな一文がつく。

「前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない」

TPP交渉反対なんてのは、考えようによっては「公益」を害する。つまり、この憲法になると、安倍首相に「左翼」と言われた人たちはそもそも「集会の自由」すら認めてもらえなくなるのだ。

そんなのは極論で、ちゃんとケースバイケースで判断をしますよ、と自民党は言う。だが、自分に弓ひく者を見るや、「左翼」や「在日朝鮮人」とレッテルを貼ってしまう“うっかりさん”だけに、かなり不安ではある。

なんてことを書くと、「左翼」とか言われちゃうんだろうか。ま、別にいいんだけど、やっぱりちょっとキツい。

窪田順生氏のプロフィール:

1974年生まれ、学習院大学文学部卒業。在学中から、テレビ情報番組の制作に携わり、『フライデー』の取材記者として3年間活動。その後、朝日新聞、漫画誌編集長、実話紙編集長などを経て、現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌でルポを発表するかたわらで、報道対策アドバイザーとしても活動している。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。近著に『死体の経済学』(小学館101新書)、『スピンドクター “モミ消しのプロ”が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)がある。

Yd_abe0

公式Twitterには投稿が残っていたが、その後削除された。と思ったら、11日未明に再アップされていた

安倍首相の公式Twitterからも、『聴衆の中に左翼の人達が入って来て~』という投稿が削除されたと書かれていますが、本当でしょうか?

私は10日も11日も変わらずに読めましたが・・・

騒ぎになっているようだったので、画像(下記掲載 上2013.6.10 下2013.6.11)を保存しておきました。

2013y06m10d_2111208932013y06m11d_111641226

どういう事情があったかはハッキリしませんが、一国の首相が証拠も無しに『左翼』と決めつけてしまうのは問題です。

自分に反対する意見は頭から否定するという姿勢では、現在の支持している人間も離れて行ってしまうでしょう。

Vlippan316128Vlippan316129

コメント欄では、皇太子ご夫妻がご成婚20年目を迎えたということもあってか、いろいろと議論が交わされているようです。

皇太子ご夫妻がご成婚から20年を迎えられました。(13/06/09)

ご存知のように、『天皇』というのは日本の象徴です。

建前では無く心から日本の平和を第一に考え、自分や家族よりも国民を大切にしなければならないのです。

個人の感情や自分自身の都合を優先するというなら天皇の資格はありません。

皇太子徳仁親王が今のままなら、秋篠宮文仁親王が摂政とならなければ皇室は機能しなくなるかもしれません。

感情論ではなく、現実を見据えて考えなければならないでしょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ネコ型シュレッダー

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« AOI動画とソチへの道のり | トップページ | ソチで記録更新に挑むキム・ヨナと中国の虚実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>96条改正に関し「世論の支持を得ていないからといって放擲するつもりはまったくない」とも強調した。

えっ、安倍さん、まだ憲法が存在する意味を理解していないのですか。

投稿: maya | 2013年6月11日 (火) 13時02分

>捕虜になった韓国人慰安婦。

これはまた、随分と和気あいあいな捕虜ですなぁ。大笑。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月11日 (火) 13時13分

チョ―セン人は、どこまでいってもチョ―セン人。

投稿: え〜にゃ | 2013年6月11日 (火) 13時23分

尖閣沖漁船衝突ビデオ隠ぺい抗議デモに参加したところ、NHKからは「右翼的」、読売解説委員の春川氏からは「(視聴者は)一般人とは思わない」と、レッテルを貼られた、無明です。御用とお急ぎでない方にお目汚し致します。

その後これまでの間に、物事のホンの氷山の一角しか見えない身にもかかわらず、色々な事がありました。

『自称「レイシストしばき」隊と名乗る、元左翼ゲリラの残滓と噂のある連中+民主党議員+NHK(マスメディア)+自称「右翼」』
通名廃止や国会答弁の映像削除に抗議するデモへの暴力的な妨害、さかのぼって、芸人親族複数による不正受給疑惑後、なぜか新聞広告掲載の寄付を呼びかけ、反原発デモに参加する己を愛し、尖閣ビデオ隠ぺい・フジテレビデモには批判的…(金ではなく、やむにやまれず参加する心情に共感出来そうなものですが、もしかして「金ではない」ってぇところに共感できないとか…)

これら全てに、上記『面々』が名を連ねている事から、所詮連中は利害関係のみで、右も左も無関係、反日連中の隠れ蓑…ぐらいに「一般人」の当方は考える事にしました。(勿論、見えるところだけですから、裏はもっと複雑でしょうがね。)

右翼も左翼もなくただ、「私欲」。その為に嘘をつき、日本人を貶める連中から、身を守る知恵を絞らなくてはいけませんねぇ…。

投稿: 無明 | 2013年6月11日 (火) 14時20分

渋谷の演説妨害、動画上がってました。
明らかに、あちらの方のやり方でしたね。
太鼓たたいて、踊りを踊り、集まった人たちに向かい、中指を立てる。
まるで、新大久保デモのカウンターのあちらの方たちと同じでした。
総理としては、特定した発言はまずかったのかな?
間違いではないと思うのですが。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年6月11日 (火) 15時59分

安倍総理の件、公言して特定したのは、やはりミスだと思います。
ただ、気持ちだけはわかるかな?
妨害していた人たちの邪魔の仕方は普通の人たちとは思えない。

批判はいいと思います。
不満を持つ人らが言論する自由は保たれなくてはいけません。

しかし、相手安倍総理の演説(言論)する事を、品のないやり方で騒いで
妨害するのは、安倍総理の言論封鎖でもあるでしょうが、
話を聞きたくて集まる人来ている人らの聞く権利を奪ってますよ。

窪田さんとやらの日想
>民主党政権時代、野田佳彦首相がTPP交渉参加を匂わせたら、自民党は
>「国賊だ」と顏を真っ赤にして怒って、こんなポスターを日本中に貼った。
>「ウソつかない。TPP断固反対 ブレない」

えっ?自民党はTPP断固反対なんて言ってましたっけ?
そんなポスター、日本中に貼っていたんですか?見たことない。
聖域なきTPPならば反対、と言っていたと思いましたけど・・・

投稿: ももりん | 2013年6月11日 (火) 17時20分

そういえばAOIの会場にレイシストしばき隊と在特会が来てました。
在特会は浅田真央選手を苛めるなーと叫び、キムヨナがーというビラを配ってました。
真央ちゃんは立派な在特会のシンボルアスリートになってしまいましたね。
困ったものです。

投稿: あきあき | 2013年6月11日 (火) 18時09分

ももりんさま、

TPP反対集会を渋谷で行うことは、2週間前から告知していたそうですよ。
http://matome.naver.jp/odai/2137082506375965801
TPP反対集会の主催者がツイッターで語っているので、読んでみてください。
ちなみに、シバキ隊のメンバーである千葉麗子が興味本位に参加したとも取れるツイッターもあります。こういう人達が常軌を逸した行動をしていたとも考えられますよね。

また、自民党のポスターには‘聖域なきTPPならば反対’と確かに書いてありましたよね。
では、TPPというものがどういうものか、説明させていただきます。
ここはあえて、3年前の菅内閣当時の資料を。
→【TPP(環太平洋連携協定)とは何か 新自由主義で雇用も農業も破壊 グローバル資本はぼろ儲け】
http://www.mdsweb.jp/doc/1159/1159_02t.html
>(TPPは)原則としてすべての品目について関税を撤廃し、例外なく自由化に移行させる。他の貿易協定が重要品目については高関税を認めるなどの例外を含んでいるのに対し、TPPはそうした例外を一切認めない点に大きな違いがある。(WTOの)失敗を「打開」し、いっそう新自由主義を推し進めるため、グローバル資本が持ち出してきたのがTPPだ。

ですから最初から、‘聖域なきTPPならば反対’というのは、単なるまやかしなのです。
自民の参院選の公約案が発表されましたが、いまだに「重要5品目などの聖域(死活的利益)を最優先し、」とありますが、なぜだと思います?
それはどの農産物が関税維持できるか、もしくはできないか明らかにしてしまえば、参院選においてその関係者からの支持を得ることが困難になるからです。ただ、それだけのためなのです。

投稿: maya | 2013年6月11日 (火) 18時44分

あきあき様(仮)
後ほど、変更があるやもしれませんので、仮に(仮)とさせていただきます。

レイシストしばき隊と言う団体のシンボルアスリートは、誰になりますか?
「無礼」に中指を立てながら、「仲良くしようぜ」なる詭弁が口癖の連中のシンボルアスリートなので、AOIに出ている選手達と「仲良くしたがっている」「無礼な」人物がぴったりですが。

いくら、他選手達の練習を、逆走して妨害しておきながら、「そこまでするかと思った」と抜かす「疑惑のシンボル」アスリート(仮)でも、デモを車で妨害する、「そこまでするの」という連中のシンボルにされるのは、「何某」といえども、甚だ迷惑に思うでしょうな。(共通点はあり、客観的にはお似合いですがね。)

投稿: 無明 | 2013年6月11日 (火) 19時06分

国連本部、史上初の人材構造調整
…「潘事務総長の人気墜落」
2013年06月11日11時09分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
国連が1945年創設以来初めて国連本部職員(6600人余り)の4%にあたる260人程度を削減する構造調整を推進している。経済難に苦しむ加盟国が、国連分担金に負担を感じて1億ドル以上の縮小を要求したことに伴ったものだ。匿名希望の国連消息筋は「構造調整の推進により国連本部内での潘基文(パン・ギムン)事務総長の人気が落ち込んでいる」と話した。

尼崎で殺しとたかりを生業としてきた角田美代子(角田の)父親は、北朝鮮出身の左官工。実話ナックルズ報道 (ミリオン出版社)

皇太子妃雅子さま 次は「愛子さまと7月英国へ!」のハードル
宮内庁は困惑! キャサリン妃のロイヤルベビーの出産をお祝いしたいと切望されるが…
「まぁ、まぁ。週刊誌の記事ですからねぇ。」

http://super-kaigairyokou.seesaa.net/article/365263346.html
北アイルランドでG8サミット(主要8か国首脳会議)2013、厳戒態勢

兪正声氏がスウェーデンを公式友好訪問
兪正声全国政協主席はカール16世グスタフ国王と会見した。
兪正声全国政協主席はスウェーデン議会の招待で1日から4日にかけて同国を公式友好訪問し、ストックホルムでカール16世グスタフ国王との会見、ヴェステルベリ議長との会談を行なった。(編集NA)

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月11日 (火) 19時26分

maya様

安倍総理の常軌和逸した演説妨害した人たちが、
どのような人たちかはわかりませんが、目にした人たちは
普通の人たちとは思えない、と言うのは私の率直な感想です。

TPPについては、基本はmaya様の書かれているとおりでしょう。
しかし、実際は、各国が例外の希望を言っているという噂もありますし。
かと言って、日本の例外品目が認められるという確証はないでしょう。

ただ、安倍総理は、オバマ氏との会談で
>聖域なき関税撤廃が前提ではない
と言う言葉を引き出していますよね。

もちろん上記しましたように、希望する例外の全てが認められるなど、
?な話と私も思っていますが、
建前だとしても、自民、安倍総理は、一応筋は通したわけで、

 ~自民党は「国賊だ」と顏を真っ赤にして怒って、
 ウソつかない PP断固反対 そんなポスターを日本中に張った、
 ところが、政権をとったら「そんなことありましたっけ」みたいな顏して

などというのは、あまりに事実を歪曲していると思いました。
私のコメントは、平気でウソを並べ立てられる窪田と言う人への疑念を
表したかっただけです。

投稿: ももりん | 2013年6月11日 (火) 20時11分

黒猫様
皇室の件では、がっかりしました。

さようなら。

投稿: ミッチ | 2013年6月11日 (火) 20時12分

黒猫様、皆様 こんばんは

AOIにおける、在特会やらシバキ隊とやら‥
「スポーツに政治を持ち込むな」
日本では、普通に理解されますよね。
できないのがお隣のアノ国。
そして、成りすましを得意とするのもアノ国。
新大久保でのデモもまた然り。

わざわざフィギュアのファンを白けさせるようなKYな事、普通の人はしないと思います。
血気盛んに喚いているのは恐らく擬態が得意な成りすまし?かと。

恐らく成りすまし実態が周知の事実であるが故、そんな出来事があったとしても話題にもあがらないのが現実なんだろうなと思うのです。

楽しみに水を差す、それって野暮なことですもん。
日本人じゃあないと思います♪

投稿: なんとなく | 2013年6月11日 (火) 21時06分

在特会の方達が、街宣右翼団体と呼ばれている朝鮮半島の方達と同じ手法で、浅田真央さんの名前を出して迷惑を掛けているのですね。
こんなやり方は在特会への不信感しか湧きません。不愉快ですね。

日本に皇室が有ることに感謝です。日本の文化、伝統を守り続けている皇室の方々を誇りに思います。皇室の方々を、私たちの目線まで引き下げて語るべきでは無いとも思います。
私は雅子様のご病気が一日も早く御快復されることを、日本国民が暖かく見守れたらいいなと思います。

投稿: hatikokuyama | 2013年6月11日 (火) 21時15分

「左翼」「革新」「右翼」「保守」「タカ派」「ハト派」「リベラル」等など、散々、マスゴミは実態離れしたレッテルはりによる大衆誘導を行ってきました。

しかし、今はもう、日本の左翼やリベラル=進歩的でよいと考える人は激減し、日本の左翼やリベラル=反日教育国人脈、と実態どおり捉えている人が増えています。

左翼・革新などの人寄せレッテル自体が反日教育国人脈にとってマイナスになっている状況がある訳です。

そこで、安倍総理のレッテルはり発言でも、レッテルはり自体を問題にしただけ・・・。元々実態離れしたレッテルはりで大衆誘導を散々行って来たマスゴミが、いまさら何を言っているの!(笑)

日韓併合が日本による植民地支配で朝鮮人に対する酷い差別が横行していたなら、大量の朝鮮人が密航までして日本に渡来することなどありえません。奴隷みたいに使われることを恐れて朝鮮半島内でも隠れて暮らしていたはずでしょう。
朝鮮の王族は日本の皇室に準ずる立場へ、朝鮮の貴族は日韓併合後の日本の貴族へという事態もないでしょう。
私財までつぎ込んで朝鮮半島の近代化に貢献した日本人もいなかったでしょう。

日韓併合は二国間の合意契約であり、日本による韓国の救済だったからそのような事態が生じたのです。

また、日韓併合当初の明治時代は男女同権でもありませんでした。朝鮮王朝による被支配者衰退政策の影響で読み書きできなかった人々が多数いた朝鮮人にいきなり選挙権は無理です。でも公民権のほとんどはあったので日本政府は教育・文化水準が明らかに低かった被支配者階層の朝鮮人を多くの場面で庇っています。

また、創氏改名は強制ではありません。朝鮮人を支配するなら、朝鮮名のまま名乗らせた方が合理的であることは、誰が考えても解るでしょう。創氏改名は、朝鮮半島内で日本人共々暮らす朝鮮人や、日本に渡来した朝鮮人の生活の便を図るため、つまり、朝鮮人側の利を考えての政策でした。

元々が二国が一国になる日本による韓国の吸収合併という国家間の合意契約だったので日本人・朝鮮人同化政策が行われましたが、日本よりの同化政策が行われていたのは元々の契約上当然のこと(つまり、朝鮮側の少なくとも権力者たちは、少なくとも上辺では認めていた事)でしょう。

日韓併合の裏で、朝鮮側の権力者はその一部がアメリカに渡り、日韓併合を日本の乗っ取り支配の開始と位置づけ、戦前~戦中~戦後はもちろん、現在もいまだに不健康な工作活動を続ようとしているから、日本でも朝鮮半島内でもアメリカやヨーロッパや中国などその他のところでも、いまだに、朝鮮系の人脈(国籍は色々です)による異常事態が引き起こされているのです。

投稿: 日メン8771 | 2013年6月11日 (火) 21時42分

フギュアスケートとしてのブログ。

何事も基本は前向きでないと発展はない、日頃そのように思うようにしています。無力かもと思いつつ、黒猫様の採点疑惑に関連するお考えや行動に感銘していました。

皇室に話題がおよんで、、、。自分が信じるものを信じますが。

ミッチさんと同感でしょうか。

なんだか がっかりです。

投稿: NK | 2013年6月11日 (火) 22時15分

ロシアの男子は1枠しかありませんからね・・・。
プルさまの努力には頭が下がる思いですし、リスペクトもしています。スケートも見たいし、是非、出させてあげたいとも思います。
ロシアのフィギュアの未来のためには、若い選手が出る方が意味があるのかもしれませんが、メダルを期待できる選手がいないという、キビシイ現実です。

ところで、最近知ったことなのですが。
NHKは在日枠があるのではなく、日本語で試験さえ受けられれば国籍は問わない、という採用方針なのだそうですね。
日本の世論調査と同じということです。
っていうか、民放とも同じです。公共放送なのに。税金が投入されているというのに。

投稿: Lily | 2013年6月11日 (火) 22時27分

いつも拝見しておりますが、
皇室の件は、少し・・・

この世に生を受けた時点から本当に多くの物を背負ってこられているのです。
資格などという言葉をわれわれ一国民が軽々しく使うことは
許されないように思います。

投稿: gparts | 2013年6月11日 (火) 22時33分

ミッチ様

ミッチ様・・・(´ノω;`)

もっとお話を聞きたかったです・・。

またお会いしたいです・・!!

投稿: あゆ | 2013年6月11日 (火) 23時08分

ミッチさん
ミッチさんは、やりとり中に軽く1000年ぐらい飛んだ話題を持ってくるのでとても楽しかったです。
会うこともない西日本のミッチさんとここで知り合えて良かったです。
一期一会。ありがとうございました。

投稿: トラ | 2013年6月11日 (火) 23時11分

ミッチさま、gparts様

黒猫さんは皇室のことに関して、少し言葉が直截すぎたのかもしれませんね。
確かに、皇室のことは我々一般国民が口にすることではないとは思います。
ただ、懸念されることが出ているのは確かです。

私には一年に一度位会う某学会の知人がいて、何年か前に「皇太子がブラジルでの式典に出席したの.....」と嬉しそうに話したんですよね。その時はそんな馬鹿なことがある訳がないと思い、その知人に反論をしたのですが、その数ヶ月後に週刊誌にスクープされたのです。

今でも、「SGIブラジル 皇太子」で検索するとその時の週刊誌の画像が出てきます。
黒猫さんのブログで既出かも、知れませんがお知らせしますね。

それに関してネットの反応は大まかに以下の3つになります。

1. 皇太子は隠れ某学会員である。
2. 某学会は皇太子を広告塔に使うなんて、厚顔無恥もはなはだしくて、呆れる。
3. 皇太子を外国とはいえ、某学会の式典に出席させるなんて、側近の脇が甘過ぎる。

皇太子が一宗教団体の式典に出席したのは、事実であり、そこの信者には写真を見せたのも事実です。反論すると知人が興奮して式典の写真を見たと言ってました。

そういった事実があるからこそ、今、あちこちで皇太子に対する批判が出ているのだと思います。

その知人は今年も「そんなこと信じてるの!! アホじゃない」と私が心の中で思ったことを言いました。すると、それも又、数ヶ月後に週刊誌にスクープされていました。

その内容は「日中の友好は学会にしか出来ないから、日本側を説得して下さいと中国政府から依頼があった。中国政府が信頼しているのは政府よりも某学会である。」というものです。

週刊誌は吊り革広告の見出ししか見てませんが、確か『某学会に依頼した中国政府の無能ぶり』というようなものでした。はっきりは覚えていません。

ただ、某学会は信者を利用して、日本を覆すような事実作りをしているということは、皆さんに知ってもらいたいと思います。

投稿: バーゼル | 2013年6月11日 (火) 23時45分

ここのコメント欄を卒業するのは、ソチが終わってからと決めていました。
ですが、ここ半年前後はがっかりすることが増えました。議論にすらなっていないことが多くなった気がしています。
皇室については、宮内庁の創価がらみや皇太子家アンチ情報も含めて歴史など様々な情報を取捨選択したうえでの私の結論は、別記事に書いた以上でも以下でもありません。
アイスショーがはじまったあたりか、ラストシーズン(私にとって)がはじまったあたりに、また来ますね。

投稿: トラ | 2013年6月12日 (水) 00時11分

皇室の方々は日本国民の心の寄り所だと思っています、なので…残念です。

投稿: 茶トラ | 2013年6月12日 (水) 00時12分

はじめまして。
黒猫様のブログは大変興味深く、フィギュアスケートファンの私の疑問や不満も解消してくださるような、歯切れのいい内容が好きで楽しく読ませて頂いていました。ありがとうございます。

しかし今回の皇太子殿下に関するご意見には本当にがっかりいたしました。私は皇太子殿下を尊敬しております。

投稿: たんぽぽ(すみれ) | 2013年6月12日 (水) 00時36分

黒猫様、プル様情報ありがとうございます!

年齢的にフィギュアをやるにはかなりきついと思いますが、それでも頑張り続ける彼は立派なアスリートですね。
ずっと彼の演技を見続けたいと思いつつも、全盛期を知っている分、劣化した彼は見たくない、無理をして欲しくないと思ってしまうのも正直な気持ちです。
もう後輩に任せても良いのでは?とも思いますが、彼は経験豊富で実績がある上、どんなに軸が傾いても4回転を降りてしまう実力があります。メダルの可能性が否定出来ませんから、悩ましい所ですね。
果たしてGPシリーズでどんな演技を披露してくれるのか、日本勢と共にとても楽しみです。

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月12日 (水) 00時40分

ちょいと何がなんだかパルプンテなヨル。です。

ミッチさん…残念です。年が明けたらソチですよ。気が向いたら、本線じゃなく、小部屋にいらしてくださいませい。ポツポツ呟きあいたいのです。待ってますね。気が向くのを…。

投稿: ヨル。 | 2013年6月12日 (水) 00時43分

有象無象に日本を貶めたい人間が外にも中にもいる。それでも国の人気投票をすれば上の方。この構造がいつからか出来た。加速したのは民主が政権を握ったときから。その民主が崩壊したから直接攻撃をしているのが今。そのように理解していいのかな。

アメリカという国は嫌いだけど。国を愛する(ように仕向ける)という点では、右も左も関係なく一枚岩になる。そこだけは尊敬するわ。

佐渡のジェンキンズさんに宛てて。これを届けてくれとオレのところにメールが来た。そのまま、彼が勤めているという場所に転送したけど返事はない。原文のまま。

desertは国外逃亡。北もひどそうだけど南もピク二ックランドではないと書いてるよ。あはは。

Can you made sure that Mr. Charles Robert Jenkins gets this?

Thank you
daveb

Dear Mr. (Sgt.) Jenkins

I hope life has been better for you first let me say I only want to know if you know why you and the other guys went AWOL and n deserted. Was in South Korea when Pvt. Larry Abshier went AWOL and then deserted I was with the 12th of the 1ST near Nullo-ri.
I had not been in the army for more than a year a but can say that he was not the first AWOL or deserter so I really could not understand what the big deal was. By the time you followed him I was gone and had rotated back to the states but had managed a MATS flight back to Korea before I was discharged in 1965. We had on soldier in the 12th who kept going AWOL and the Col. figured a way to stop it he was put on a chopper and put on a ship going states side and then to the east coast and shipped to Germany we got post cards as did the Col. “Thanks it great here.”

I tried for years to get to DPNK to talk with you guys first hand but the road blocks were too much. When we were there South Korea was not a picnic spot of the world and from what I understand the north was not great either. There seemed to be more accomodation at the DMZ near where I was the north walked on the south side and vice a versa on days when the mud was neck deep. So if you feel like talking just get back to me if not enjoy your life you deserve to live in peace with you family.

Memorial day just pasted and I realized we are beginning to get old so I said let me try once more.

Peace
Dave Belgard

投稿: 小川 一 | 2013年6月12日 (水) 02時19分

黒猫様の東宮家観に私は賛成です

一般人とは格別の持って生まれた運命というもののご自覚が無ければ、国民は何をよすがにご皇室を崇める事が出来ましょう。
東宮家は他の宮家とは段違いの存在である故に、例えば経費も職員の数も警備の態勢に於いても、国のお扱いが格段に違います。

経営陣に中国人と思われる名前がズラリ並ぶホテルが、ご一家のご静養用ホテルだとか、リンク貸し切りでスケートの練習、常に異常な程の警備人員、このような呆れる行いは今上様までは決して無かった事です。
それでも皇太子様が陛下をお助けしていると国民が感じ取れるご公務をされて居られるなら、お遊びも予算内なら結構でしょう。
御皇室の祭祀にも勤しんで居られるのなら、日本国民として敬って御見上げ申し上げられますが、とても、今のところは危うくしか承れません。

今はネットで世界中に情報が駆け回る時代ですから、お出かけ先の海外でのご評判も、日本のマスコミとは大分違う事が動画などでも分ります。
一般国民が触れてはならない聖域だとしても、何をされてもご自由、ご勝手で宜しいご存在では無いお立場だと、私は思います。

投稿: 三四郎猫の母 | 2013年6月12日 (水) 03時10分

韓国と日本。
天皇(皇族)について。

たしかに大切なことで、勉強になります。
動画にも出てきた、独立記念館。あれ、内容も人形も写真もコメディぐらい笑えます。
人形に至っては、日本人ではなくて、韓国人が韓国人を処刑してたり、拷問してたりしてるんです。w
そんなグロ人形を修学旅行で見せられて、学生さんたちに変な印象を与えるのでしょうね。洗脳、そう、若いうちからの洗脳なんですね。

さて、フィギュアの内容がもっとほしいなぁ、と感じてます。オフシーズンだからしかたないのかもしれませんが。

投稿: rinapapa | 2013年6月12日 (水) 04時30分

擁護がどうたら言ってる人、意見を言いたくば名乗りましょう。
それがこちらのルールです。

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月12日 (水) 05時17分

妙な流れですね。

敬う心があれば苦言もある。
装飾取っ払ったストレートな思いは黒猫さんと同じです。


平等、人権、事勿れ主義。戦後の左巻き教育の賜物で
尊い血統に平等のレンズで覗き見するしかない、今の日本人は不幸です。

けれど、その反面ドライに淡々と問題点を指摘することができる。

そして、それを議論する場がある。

のに、いちいち卒業なんて騒ぎ立ててA○Bじゃないんだから。

と言うか、自分のミッチさんへの印象とこのエントリのコメントのミッチさん違うなぁ。
ズバッとした語調だけど慎重な人で、意味深だけど意味が解ると納得させられる。


これは釣り針?
それとも泳がせてる?
何とも不自然な感じ。

っと、こんなコメも荒れる原因でしょうか。
上手く言葉に出来ませんが、何となく感じるザラッとした違和感に思わず一言。

投稿: あやふじこ | 2013年6月12日 (水) 06時51分

おはようございます。

たんぽぽさまに「やっほー」とpaperを振りそうになったら、別の方でしたね。
「はじめまして」ですって。
ずっと読んでいらしたら、以前からHN「たんぽぽ」という方がいらっしゃるの、ご存じでは? ここ何日かは登場していませんが。
まあ、いいや。私のお友達のたんぽぽさま、お元気ですか?
この間は、偉そうにごめんなさい。励ましたつもりで、落ち込ませたかなぁ、と反省していました。

皇室の問題は、本当に難しいですね。
菊のカーテンの向こう側だけに、何を信じていいか、わからないところがありますし。
ただ、悠々自適の生活をしていただきたいご高齢の両陛下が、お体も大変な中、公務に追われていらっしゃるのが、私には本当においたわしく感じられます。少しずつ軽減されているといったって、かなりご無理がかかっているでしょう。
立派なご年齢の皇太子殿下がおいでなのに、なぜこうなっているのか、と素朴な疑問を抱く国民は多いと思いますね。秋篠宮ご夫妻が頑張っても、自ずから「分を弁えよ」というガラスの天井に阻まれるでしょうし。

雅子妃のご病気は一朝一夕に回復されるものではないのがはっきりしているのですから、皇太子殿下が単独で公務に邁進されればよい、と思います。
マイホームパパに徹し、国民・公務・両陛下のご負担は二の次、というふうに印象づけられる現在のあり方は、宮内庁やマスコミの陰謀でしょうか?
それなら、一刻も早く、皇太子殿下の本当のお姿を見せていただきたい。

若い世代は、「可愛い佳子さま」とアイドル扱いすることはあっても、全般的に皇室に無関心になってきています。生保を削るか、皇室費を削るか、と同次元で考える人が増えてきています。
その危機意識を、両陛下や秋篠宮ご一家はお持ちでしょうが、東宮周辺は共有していないのではないか、と疑われるわけですね。

黒猫さまの文章はかなり刺激的ですが、座視していても時間は解決しない、むしろ時間とともに深刻になる問題に一石を投じられたのだと思います。

ナルちゃん、と親しんだ年代の国民は、皇太子殿下の活躍?を期待している人も多いのです。両陛下が、行く先々で、そのお人柄で国民を魅了なさったように、もっと国民に近づいていただきたい。

何千年続こうが、皇室という制度は絶対的なものではありません。信者が途絶えれば瓦解する宗教と同じ側面を持っています。皇室の存続を願うからこそ、その後継者に期待しますし、両陛下のご年齢を考えると、タイムリミットが近づいているのも事実ではないでしょうか。

と、ここまで長広舌でナンですが、このテーマは紛糾の元ですね。
ここでたとえ衆議一決しても要望書提出というものでもありませんし、戸惑っている読者の方も多そうです。
また、フィギュアスケートの話題に戻りましょうよ。

投稿: よる子 | 2013年6月12日 (水) 07時16分

■ 【空想】朝韓実務者会議
こんなやりとりがあったんじゃないかな~というのがうちのSNSに。
北「飯島勲に苛められたのお前らのせいだ」
北「だからケソンは開きません」
南「いきなり何言い出すんだよ!」
北「竹島早く返すニダ!そうしなきゃ話進まない。」
南「そんなら、お前ら早く拉致被害者返すニダ!」
北「無理。最大級の秘密事項が、、、、」
南「んじゃ俺らも竹島は返さないよ」
北「ならミサイルだ」
南「ちょ、まっミサイルは待て、待てって」
北「やだ。ミサイル待つなら小麦よこせ!」
南「落ち着け!今、小麦買うにもドルが無いんだよ、、、」
北「三星が儲かってるだろ!払え!」
南「だてスワップ3000億円分無くなっちゃうし、、、」
北「ほらクネのせいだ。お前らが一番悪い」
南「クネ悪くない!悪いのは日帝だ!」
北「そういう嘘は良くないな。そんなら中華出すぞ!」
南「中華はヤメレ。話がややこしくなる」
北「もう小麦とトウモロコシ来なきゃ話しない!中華に話す!」
南「分かった、今度大臣連れてくるからそれまで待て」

ここで12日の会談についてプレス。
南⇒大臣級会談で決着(なんとか時間稼ぎシナイと!)
北⇒局長級会談で決着(食糧くれなきゃミサイルだ!)
もはや交渉事でも南の負けだな、、、、

韓国 日本で投資拡大呼びかけ
6月11日 21時23分
韓国政府は11日、都内で日本企業向けの説明会を開き、物流のインフラが充実し、税金を免除する優遇制度などがあると強調して、円相場の変動が激しいなかでも韓国への投資を拡大するよう呼びかけました。この催しは韓国政府が東京で開いたもので、半導体関連のメーカーなどおよそ150の日本企業が参加しました。説明会では、政府の担当者が、空港や港などの物流インフラが充実していることや、法人税を免除するといった優遇制度があるなどと説明し、韓国への投資を呼びかけました。また、韓国企業の担当者が今後の携帯端末の開発計画などを紹介し、高い技術力や安定的な供給が可能な企業との取り引き拡大を目指していると強調しました。ここ数年、家電や通信機器などの分野で世界的にシェアを伸ばす韓国企業との提携などのため、韓国への投資を考える日本企業は増えており、参加した経営者の1人は「為替レートに一喜一憂せず、成長を続ける企業と一緒に新しいことができないか検討を進めていきたい」と話していました。ただ、韓国の通貨ウォンは円に対し値上がりが続いているうえ、日韓関係がぎくしゃくしていることもあり、投資が伸び悩むことも予想されることから、韓国政府としては、こうした催しなどを通じて、日本企業の誘致にさらに力を入れたい考えです。

日英が情報保護協定締結で合意へ
2013年 06月 11日 19:05 JST
安倍晋三首相が来週、英国でキャメロン首相と会談し、軍事面を含む機密情報の交換を可能にする両国間の「情報保護協定」締結で正式合意する見通しとなった。政府筋が11日明らかにした。外務・防衛閣僚級協議(2プラス2)を視野に、ハイレベルの政府間対話創設でも協議する。双方はそれぞれ米国と同盟関係にあり、安全保障面での連携を強める狙いだ。両氏は17、18両日に開催するG8の場で首脳会談をする。【共同通信】

アングル:垣間見える米監視プログラムの実像、データは永久保存か
2013年 06月 11日 19:32 JST
[サンフランシスコ 10日 ロイター] - 米国家安全保障局(NSA)がグーグルなど大手インターネット関連企業や通信会社から利用者のデータを収集しているとされる問題は、ネット時代における情報収集の威力を浮き彫りにし、自国民へのスパイ活動で政府がどこまで踏み込むべきかという歴史的な論争を再燃させた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7749106/

米中首脳会談 周辺で中国非難のデモ
日テレNEWS24
2013年06月08日18時53分
アメリカのオバマ大統領と中国の習近平国家主席がアメリカ・カリフォルニア州パームスプリングス郊外で初の首脳会談を行った7日、会談場所の周辺では南シナ海での島の領有権をめぐり、中国に抗議する団体がデモを行った。パームスプリングス周辺にはアメリカ在住のベトナム人、約500人が集まり、「南シナ海を侵略するのはやめろ」などと海洋進出を進める中国を非難した。また、これとは別にチベットでの人権抑圧に抗議する団体などもデモを行い、さまざまな分野で中国に対して根強い批判があることが浮き彫りとなった。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/28216128.html
『崔聖植行政書士の法律相談コーナー』←これはひどいwww
2013年06月10日22:45
●『崔聖植行政書士の法律相談コーナー』←これはひどいwww
Q. 偽造パスポートで入国した。日本人と結婚して「在留特別許可」をもらうことはできるのか?
A. 不法入国者であっても、まじめな結婚であり同居していれば、「在留特別許可」は十分期待できます。偽造パスポートだからといって諦める必要はありません。

【神奈川】「ワーキングホリデー制度」を利用して来日したにもかかわらず風俗店で働いた韓国人女性を入管難民法違反容疑で逮捕
働きながら海外に滞在する「ワーキングホリデー制度」を利用して来日したにもかかわらず、風俗店で働いたとして、神奈川県警座間署は8日、韓国籍で相模原市南区上鶴間、ホステス金多榮容疑者(28)を入管難民法違反(資格外活動)容疑で逮捕した。

【社会】宅配便悪用のオレオレ詐欺 大阪市生野区、韓国籍無職、張誠根容疑者(33)を再逮捕
全国の十数人から計約2億円の現金を小包で送らせていたオレオレ詐欺グループが逮捕された事件で、大阪、兵庫、島根の3府県警の合同捜査本部は11日、女性から約1800万円をだまし取ったとする
詐欺容疑で、大阪市生野区巽東、無職、張誠根容疑者(33)=韓国籍=を再逮捕した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月12日 (水) 07時44分

噂というものは伝わるうち、少しずつ変化が生じ全国各地で内容がバラバラなのが普通ですが、秋篠宮家に関する噂ばかりは全国、判で押したように均一。これは組織的にセーノで、ばら撒かれた人為的噂であるからかもしれません。また秋篠宮が性的に放縦だという噂もしきりに流されましたが、学生時代から紀子さまとはステディで、BBの知り合いの方は目白五丁目の寿司屋でデート中のお二人の清潔で仲睦まじいさまを何度も拝見したそうです。また田中屋という今はないコーヒー豆を量り売りする地下の喫茶店で待ち合わせて、フランス料理に流れるというのもコースだったようで、チーズフォンデュを仲良く笑顔で 語らいながらいながら召し上がっていたそうで、あたかも青春グラフィティですね。今は輸入ワインの店になっていますが、昔は喫茶店。

http://www.takinoya.com/takinoya/map/01.htm

知人はそのエリアの住人なので、お二人が肩寄せ合いいっときも離れたくないという風情で語り合うさまを何度もお見かけしたそうです。知人もその喫茶店が行きつけだったので、座っているとSPが入ってきて、あ、いらしたな、と解ったそうです。明るい絵に描いたように微笑ましい、相思相愛のカップルだったと聞きました。学生時代にカップリングした、そのままの流れでのご成婚ですね。
BBさまより

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月12日 (水) 07時48分

Lily様
宮内庁の内情について詳しくご説明して頂きありがとうございました。私はまだまだ勉強不足だなぁと思いました。
黒猫様
皇太子様の記事について、本当にがっかりしました。残念です。法の下に皇位継承権一位と定められている方に、その資格がないというのが信じられません。歴代の天皇にもしっかりされた方ばかりおられたわけではないといわれています。日本の皇室の寛容さが長い歴史を刻んでこられた一つの要因ではないでしょうか。
本まで買って応援していたのに残念です。もうブログを読む事もないでしょうが、こちらの人達の中にも皇室の伝統を本当に守りたいと思っていた方々がいた事だけは覚えておきますね。
お元気で。

投稿: 匿子 | 2013年6月12日 (水) 09時29分

黒猫さま、皆さまおはようございます。


シロちゃんさまの皇室へのご意見への私の投稿から大変な事態になり本当に申し訳なく思っております。

それは自意識過剰だと笑って下されば幸いですが。

1つの事実に正反対の意見が出るのは当然のことです。真実すら見方によって受け止め方も様々です。皇太子ご夫妻に対しても意見は様々ですが、それを議論し合う場所を黒猫さまが提供して下さっていると思えば冷静に議論し合えるのではないでしょうか?
意見が違うから、と喧嘩越しになる必要もありませんし、捨て台詞でブログから立ち去る必要もないと思います。

議論なのですから。

私は色々な意見や事実をここで拝見し、とても勉強になっています。

日本が大好きで日本の素晴らしい未来を必死に考えていらっしゃる皆さんが喧嘩別れのような形で離れていくのは某国の人間を喜ばせるだけだと思います。

僭越な書き込みをご容赦くださいませ。

離れて行こうとなさらないで議論いたしましょう。

投稿: 貫木 しょう子 | 2013年6月12日 (水) 09時34分

よる子ちゃん。元気かいのう。オレもたんぽぽさんに違和感あり。あなたのコメントでありゃ別人なんだ。と今わかったよ。

スケートの話は今の時期は難しいね。ネタないから。ただ、相手の動きは全て最悪を考えて理解しておくこと。まさかがある。まさかをシレーっとやらかす連中だからね。もうソチまで日本の金メダルを阻止する青図は出来ているだろう。ISUを脅しにかかってもいるだろうね。黒猫さんは本を出したし、何人かは手紙を出したり、本をおくったり。署名もサイコロさんのブログによるとスケ連に届いてはいるようだし。ウダウダ内輪で愚痴をこぼしているところからは踏み出したよ。みんなが。

この世の常で八百長首謀者も、協力者も。はい、わたしたちやりました。などと言うわけがない。オーサーがワールドの後。させ子をほめてた、なんて嘆いてるコメントをどこだかなで見たけど。八百長の片割れがけなすわけないだろ。実力でバンクーバー金だと信じ込ませてる人間が。ファンのほうはまだ純情だよね。

皇太子の話だけどね。座視していたらますます悪くなる。意見が割れようが、一人二人抜けようが今。話すべきだと思うよ。昔、日本航空の御巣鷹山墜落のときに。当時の皇太子一家がちょうど近くの軽井沢で避暑していたんだ。そしたら。ナルちゃんの元侍従浜尾さんが、苦言を呈している。こんなときに遊んでいるなんて何事だ、御巣鷹山に行けと。現場は修羅場。来られたら困るだろうね。足でまといだもん。ただそのような気持ちを持てと。きつい事言う人間が中にもいたんだ。みんなのコメント読んで。娘の状態も公に明確にされていない事にオレはたまげた。天皇皇后も年老いた。ついこの前即位したと思ってたら。早いものだ。年とればしんどいよ。すべてが。もう残された時間も少ない。

彼ら。50を超えた中年のおじさんとおばさんだよ。あんたたちいつまでも何してんだ、という意見は思想の右左に関係なく正論だと思うよ。否。自分たちは天皇皇后を助けて働いている。メディアの偏向報道だと言うならば、はっきり公に言ったほうがいい。誤解を与えているのはメディアだと。誰もアドバイスしないんだな。

投稿: 小川 一 | 2013年6月12日 (水) 09時41分

こんにちは。難しい事は判りませんが、私は雅子様が皇室に存在してくれるだけで今は十分です。 心の病気は体のキズみたいに簡単に治りません…時間がかかります、でもいつか必ず完治すると私は信じてます。そして雅子様を必死に守られてる皇太子様の姿に胸が熱くなります。黒猫さんの発言はショックでした…悲しいです。

投稿: Judy | 2013年6月12日 (水) 10時01分

当方が、こちらのブログに辿り着いたのは、「フィギュアスケート」の得点に疑問を持ったからでした。
それからは、自分の「目で見た」事と、考察したことを書かせてもらっています。

点数が内容と反比例して右肩上がりの「何某」。同時に、彼女をマスコミが脈絡なく取り上げ、誇大放送する回数の増加と共に、疑問は正比例して、膨らみました。
それでも当時はyahoo!掲示板を覘くぐらい。「○○(日本人選手)は、韓国人!」等と、なぜそれ自体が侮辱する理由になるのか、意図不明な内容を多く目にし、当時は首をかしげるばかりでした。
「その選手達のアンチだから嘘を吹聴する」などという、単純な理由ばかりでなかった事は、のちに、掲示板がサイバーテロに遭った際、韓国からのアクセスを遮断したら、荒らしが激減したという事例で判明しました。混乱をもたらし、選手達や日本のファンに迷惑をかける意図だったのです。

その当時は解らなかっただけで、奇妙な繋がりや理由が「存在しない・していない」というワケではありませんでした。

最も大きな切っ掛けは、やはり韓国で日本人選手が金、男子は銀という内容にもかかわらず、男子と他の女子選手には一切触れず、嘘の内容を公共の電波で垂れ流した「とくダネ」。
しかし、その当時もやはり、一番組とスポンサーとの兼ね合いぐらいにしか考えて(見えて)いませんでしたが、やがてフジテレビ局内からの個人ブログにおける誘導で局全体に、民放だけと思いきや公共放送、新聞はじめほぼすべてのメディアへと広がっていきました。
今では、善良な個人を「演ずる」暴力組織の幹部や議員、右翼と名乗る組織が「まとまって」日本人を貶める事態です。

でも、事が大きくなったワケではありません。見えなかったものが、顕になってきただけなのです。

投稿: 無明 | 2013年6月12日 (水) 10時07分

黒猫様、皆様 おはようございます。

皇室問題とは、何と表現して良いものか‥
無知な私にはうまく表現できないことも多いのですが、無知だからこそ見えている不自然さをコメントさせて頂きたいな。と思い無い知恵を絞りコメント欄に向かっています。

まず問題となっている、学会絡みと、小和田氏について。
もし、この学会が特亜の手先としたならば、何故今これ程、皇室問題がやり玉に挙がるのか?
普通に考えると、玉をとってから‥が大原則ではないかと思うのです。
今はまだ、皇太子殿下は天皇の座に着かれていません。
もちろん妃殿下も。
日本の伝統を乗っ取り貶めるためには、先ずはその地位を手にしなければ何も始まらないと思うのです。
特に、利権欲が強いと言われる小和田氏ならば、皇后の座を得るまでは、国民に慕われる皇太子妃である事を望むのではないかと。

左巻きの人々は、天皇制を廃したいと考えるならば、今ではなく学会とつながりがあると言われる皇太子夫妻が、天皇の座に着いた時こそ絶好の機会だとも思うのです。

なのに、何故今なのか?
ここからは素人の憶測ですが、どちらの勢力も妃殿下の病発症は予想外の出来事であったのではないかということです。
予想外の出来事を、自らのシナリオに無理やり合わせようとするから、無理な状況や隠しておきたかった事柄が露わになっている。
いわば、暴走に近いものがあるのかもしれないという事です。

左巻きと学会の利害が一致しているかも不明ですが、どちらの勢力も事ここにきて、焦りから情報過多となり国民の目を欺こうとしているのではないかという疑問。

妃殿下の衣服の皺についても、皇室の方々の衣装は身の回りのお世話をする人が用意するものでしょう。そして、衣服類もキチンと糊付けされ衣装室?に保管されると思います。流石にご自身でアイロンあてなどなさるはずないですから‥
では、衣装の乱れは身の回りの世話人の落ち度になるのでは?
きちんとした衣装を用意しない、できないでは、職務怠慢だと思います。
ましてや(ここは想像です)、この衣装しかないので、この衣装をお召しになるか、ご予定をキャンセルされるかどちらか一つの選択を迫られたとしたら‥

何年も嫌がらせが続くと、病になると思います。
当初の目的あってのご成婚なのかどうかは分かりかねますが、その任務自体をも遂行できないほど神経衰弱に陥る事も起こりえるのではないのかと。

兎にも角にも、皇室という厚い壁の向こうは相当修羅場だと思います。
お顔様情報でも、秋篠宮様の悪い噂も同時期に一斉に発信されているという現象をご紹介くださっています。
これも、不思議な現象の一つです。

妃殿下の思わぬ病から、それぞれの思惑を抱く人々が、焦りつつ次なる一手を指しては、国民を翻弄させているのではないかと疑っている次第です。

マスゴミと呼ばれているものが、皇室に対してだけ忠実であるはずもなく、ネット工作員も多く投入されている事も安易に予想できてしまいます。
皇室問題以外では騙されずに、マスゴミ、ネット工作員にうまく対応できる多くの人々が、事皇室問題になると、その聡明な思考が停止してしまう、もしくは停止させられている?ような気がしてなりません。
皇太子殿下が皇位につかれていない今だからこそ‥という焦りを与える印象操作など、落とし穴は沢山仕込まれているのではないのかと。

思惑に駆られる方々が、その権威を最大限に利用するためには確実にその位を手に入れなければ意味がないのではないのかと思わずにいられないのです。今のままでは、下手すると‥ですから。
それを考えると、今の情報過多となる状況が不自然きわまりない‥
裏がありそう‥となり、慎重さが求められる気がしてなりません。

これは、博識な人々の対立を謀り、そのご慧眼を曇らせ思考停止させる策略か?と勘ぐる私はお花畑の思考しか持ち合わせていません。だから、どちらも正しいようで、正しくもないような気がするのです。モヤモヤと霞がかっているようです。

最後に、鬱病とはなった人間にしか理解できない代物だと思います。
悪い時期は静養にも出かけられない。静養にでかける気分になると言うことは、良い傾向でもあります。
ただ、病のきっかけになった出来事に対しては、どうしてもうまく対応できない。足がすくんで外にも行けない。という事も起こりえるものと思います。

長々と知った風なコメントしてしまい誠に申し訳ござきません。
お気を悪くされた方にはお詫びいたします。
ただ、今の現状は、あきらかに不自然なことが多いと言う事につきると思ったのです。そんな中で、何かを決断するのはとても危険な行為かもしれない。というのが私の想いです。
皆様、本当に申し訳ございません。

ただ、私は決してこの様な意見のやりとりは無意味ではないと思っています。すべての人が、博識でよく世の中を理解している訳でもありません。それでも一生懸命自らの頭で考え、コメントしているものを、議論にすらならない。と一蹴してしまうことは、考え前進しようとする人の努力を認めてくれないのだな。と私は反対に悲しくなりました。
皆が皆、自分と同じ知識や価値観を持っているわけではない。そこは、広い心で受け止めていただきたいと思ったのも事実です。
皆が思考を停止するのではなく、お互いの意見の中から、矛盾や思惑の可能性に気がつけば、大きな力になるものと思っています。

生意気を申しました。本当にすみません。

「残念です」と去られた方の言葉は、私のような無知な人間には(話しても無駄と言われているようで)とても痛く悲しい響きでした。
最後まで愚痴っぽくなり、すみません。

投稿: なんとなく | 2013年6月12日 (水) 10時21分

難しい問題なのだから意見が割れても仕方ないのではありませんか? ただ、皇族方に対するあまりにも敬意のない発言(お名前呼び捨てとか。特に愛子様は未成年ですし)はよくないと思いますけど。黒猫様は東宮御一家に対して批判的(?)なスタンスだとしても、コメント欄での反対意見まで否定しているようには私には感じられませんでした。黒猫様が意見の違う人たちも集うことを許してくださってるのはとても有難いことだと思うんですが…。 どうしても他者の意見が許せなかったにせよ、黒猫様のこれまでのご苦労や積み重ねまで否定することはないのでは? 嫌になったなら一旦ブログから遠ざかって、また好きなときに書き込みや覗きに来ればいい。自由な場所なんだからわざわざ辞める辞めない言わなくてもいいと思いましたよ。すいません辛口かな?でも、黒猫様と意見が違ったっていーじゃナイ?と思うのですよ…。

投稿: アスター | 2013年6月12日 (水) 10時24分

日本人て、本当に、本音と建前の使い分けが下手だと思う今日この頃。
特に政治家は上手になれ
アメリカってその辺の使い分けが上手いと思うな。

投稿: | 2013年6月12日 (水) 10時30分

久しぶりの書き込みにドキドキします。
みるきーです。
カタカナではないですよ。むか〜しからこちらで色々勉強させていて、たま〜に投稿する者です。

コメント欄も含めて、ほとんど全部読ませて頂いています。
よーく唸ってますが(感心して)、ここ数日は特に唸っています。

もちろん、ここ数日白熱している件に関してです。
フィギュアの件への「捉え方」は、バンクーバーOP以降のお花畑卒業でほぼ確定しているのですが(こちらの皆さまのそれと同じかと)、この件はワカラナイ。難しい。それでも「知りたい」。

なので、貴重なご意見満載のこちらも遡って読ませて頂きました。
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2012/08/post-93be.html
私と同じく「知りたい」皆さまへ。
当時も読んでいた筈なのですが、今の方が響きました。
(当時よりちょっとは脳内覚醒が進んでいるから!?)

皆さまの「議論」でも勉強させて頂いています。
ありがとうございます。
様々な角度から物事は読み解けるものだと、「事実」だと思われている事にも「操作」は入ったりするものなのだと、改めて知らせられています。

皆でひとつの結論を導き出すのは難しいけれど「日本が好き。大切だ」のキーワードは同じですよね?
ちょっと前にこの件でコメント欄が賑わった時も相当ハラハラしましたが、今回も、もの凄くハラハラします。

ナイ頭でも、それなりに必死に考えますので「がっかりです」と見捨てないで下さいsweat02

投稿: みるきー | 2013年6月12日 (水) 11時14分

アスター さんの言うとおり。

投稿: 小川 一 | 2013年6月12日 (水) 11時18分

Judy様

私は雅子様はもう治らないと思います。
ずっと父親の手駒として使われて、
ありのままの自分を受け入れられることなく経歴を飾って生きてきて。

それを自分の力と勘違いして鼻高々に生きてきたのに
皇室に入ってバケの皮がはがれて、
自分の真の姿が受け入れられないんじゃないかと思います。
(あるいは真実の姿を受け入れることを父親が許してくれないとか)

想像でしかないですが、今もひたすら
利権欲の強い父親の指示に従っているのだと思います。
そういう意味ではお気の毒な方だと思います。

投稿: シロちゃん | 2013年6月12日 (水) 11時32分

連投すみません。

つまり雅子様が病気になったのは、
嘘の華麗な歴史を信じてきた韓国人が外国に行って、
実はとても情けなかった真実を知って、でも受け入れられなくて
火病を起こした状態、に似ているのではないかと思うのです。

真実を受け入れることができれば治ると思いますが、
ご実家と手を切ることができない限り
無理なのではないでしょうか。

投稿: シロちゃん | 2013年6月12日 (水) 11時47分

現代の人類は大きな文化転換期を生きています。

科学技術・検証の発展と情報の拡大・迅速化により、今を生きている多くの人々が、例えば、人は誰もが細胞の塊であり、命の誕生・死も連続性も実際は細胞ごとであることや、その細胞生命大木の実態まで明らかになりつつあることを知っています。

丸ごと一人の人や家族や民族等などに頼って数多くの物事を判断していた時代とは、実は、人類の実体とはかなり現実離れしたところに依存して判断していた時代だったのです。

実体との整合性を取り続けることなしには、人類の文化も進化はできませんし、進化なき人類なら時の流れが人類を滅亡に追いやりますから、人の短絡的な思いには忠実でも、現実離れが激しい、丸ごと一人判断依存時代は終焉に向かっているのです。

具体例でいうなら、例えば、丸ごと一人がいっぺんに死ぬと思っていれば必要な霊魂なども、細胞ごとの死という現実を知るならいちいち要りませんよね。ある人の中で、実際には存在しない霊魂に拘る文化から、現実を知ることで実際は無い物から解放される文化への変化が起これば、その人はそのことについてより現実との整合性の高い文化を抱く者へと進化できたことになるわけです。
そのような事態があらゆることで集団的に起こっていることにより、人類の文化の一大転換が行われているのです。

国の成り立ちや天皇や王朝等などの問題は、丸ごと一人文化上の問題に他なりません。現代ではそれらの問題は、伝統文化遺産の問題に近づきつつあります。しかし、未だその道のホンの始まりですから、例えば、天皇家の問題についても、あくまでも旧来の文化上で考えようとされる方々も数多くいますし、科学的現実を優先した現代の文化上で考ようとされている方々もいます。

私は、個人的に、日本にとっての天皇の問題は、日本社会全体や世界中の人間社会全体が、人間の実体とより整合性が高いベースにある程度至るまでは、伝統尊重でも良いのでは?と思っています。

同時に、反日教育国工作員人脈が皇室だけを工作ターゲットから外すわけもありませんから、その面についての対策は官民ともにしっかりするべきとも思っています。

天皇家の話題が登り、多くの人が調べたり、考えたりすることはその意味からも良いことです。人類全体の文化の面からも一大転換期上ですので、多種多様な論があって然るべきで、妨害など不健康な目的でない限り、言論封印や言論統制されずに、自由闊達な意見交換ができる状態こそが良い状態だと思います。

今の皇室の問題の多くは、皇室の取り巻きや皇室情報悪用者たち(上辺では実に綺麗で、皇室を敬っているような表現を使っている場合もすくなくないのですが・・・)の問題で、その取り巻きや情報悪用者の中に反日教育国人脈の者たちが少なからず入り込み、日本乗っ取り支配工作のために皇室までをも悪用しようとしていることです。(例えば、日本の王=天皇は、元々朝鮮人だから、日本は朝鮮人が支配すべき国だ!論や、お世継ぎ男子は、実は、陰で芸能人女性・・・反日教育国工作人脈の・・・が・・・など)

日本全体が反日教育国工作人脈に対し否定的になれば、皇室に対する工作だけが浮き彫りになる状態も反日教育国工作人脈にとって不味い状態になりますので、皇室周辺の穢れも去っていくでしょう。

投稿: 日メン8771 | 2013年6月12日 (水) 11時59分

アスター様に同感です。
以前にも、黒猫さんが、自分の信じる事と決定的に違う考えをした事に失望し
ここを去られた方がいましたが、その方も、常連の大変魅力的なコメントを
される人だったので、残念でならなかったのですが、またそのような方が
出て、再び同じ思いをしています。

例え、黒猫さんが、自分の信じる事と決定的に違う考えだったとしても、
それは、黒猫さんなりの判断なのであって、
黒猫さんが何を大事にして、何を目指し、何をしたいか?までの信用が、
揺らぐものかな? と思います。
反対に、そこが信じられるなら、同じと思えるなら、一つの見解、意見が
違う理由で、去るというのは、あまりに残念な話です。

投稿: ももりん | 2013年6月12日 (水) 12時02分


アスター様に 同感

投稿: たなどん | 2013年6月12日 (水) 12時11分

確かに皇太子妃として問題はいろいろあるのかもしれませんが、
非難している方もかなり恣意的に感じます。

例えば学歴ロンダリング。
ハーバードや東大や外務省にどのくらい「コネ」が通用するのか
私は知りません。
しかし、「コネ」だけで作れる経歴ではないと思います。
全く実力がなければ、ハーバードを卒業することも難しいでしょう。
それとも「全部人の力で」、ですか? あり得ないと思いますが。
論文の謝辞なども、言わば常識であるのに、
それを「書かせた」と決めつけてしまったり。。。
逆に後ろめたければ、双方とも公の場に書くようなことは
しないと思いますけれどね。

「一から十まで全部」という方向になると、
それはもう単なる悪意としか見えません。。。

投稿: こぐま | 2013年6月12日 (水) 12時46分

度々すみません。
妃殿下のご病状があくまで、心の病と前提とした発言になります事先にお断りさせていただきます。

まず、ご病状は治らない。と言うのは少し言い過ぎだと思います。
日本にも沢山心の病を抱える人は存在します。ですが、皆「治る」と言われ、「治る」と信じて病に向き合っている方もいると思います。

心の病には、過去の出来事が大きく係わるのも事実です。
特に父親に対するコンプレックス、所謂ファザコンが根幹にあることも否めません。その期間が長ければ長いほど、治るにも同じ月日が必要と言われています。
当然家族の理解も必要です。離れることが最良でもありません。

幼少期の反抗期、第一次反抗期、第二次反抗期を経て子供は親離れし、一人の人格を形成していきます。
もし、この反抗期を経験せずに大人になり、挫折を経験した人ほど心の病に陥りやすいと言われます。
そして、治療はまず過去の反抗期を経験し独り立ちしていくことから始めます。もちろん大の大人が子供じみた反抗期をすんなり受け入れられるわけもなく、多くの葛藤に苦しむと思います。
それでも、「自分は親とは違う人格である」という事を確立するために反抗するのです。
それは長く時を要するでしょうが、決して不可能ではないと、一応それなりの専門家は主張しています。

もし、妃殿下が、そのご自覚に目覚められたとしたら、小和田氏が望む傀儡の完璧な皇太子妃を演じられない可能性もあるのではないかと、思うこともあります。
未だ、洗脳されたままなら親の言うとおりの完璧な皇太子妃を今も続けているのではないかと。
これも、あくまで小和田氏が皇太子妃の間は大人しくしていろ。という考えありきの思考ですが。

心の病に関しては、理不尽と思われる方がいらっしゃるのも理解しています。
それでも、人それぞれ、普通の人が感じない悩み、苦しみに苛まれている人がいる事を少しでも認めて頂けたらな。と思います。
もちろん、そこには雅子様も含まれます。

投稿: なんとなく | 2013年6月12日 (水) 12時53分

こぐま様

世の中はそんなにきれいなものではないと思います。
お金やらコネやらがかなり力を持つものであることは
フィギュアスケートの世界でも証明されている気がします。

私は雅子様が本当に実力でハーバードに入り、
優秀な成績で卒業された方なら、
もっと完璧な皇太子妃を演じることができたのではないかと思います。
皇太子妃でいるうちはソツなくこなせ、と父親から
言われていたでしょうから。

投稿: シロちゃん | 2013年6月12日 (水) 13時21分

博識な皆様には笑われるかもしれませんが、私は単純に
人格というものは顔つきに出るものだと常に思ってます。
そういう意味では雅子様のお顔や表情を目にして、不快に思ったことが
ないんですよね~、私は。
お優しそうに見えます。
わかりやすい例として真央さんとKYがその人格の違いがもろ顔に
出ているように。

愛子様も私の目には聡明そうなお子様に映るんですが。
あくまで私の主観ですから。

投稿: ヒロミ | 2013年6月12日 (水) 13時39分

シロちゃん様

別の方も仰っていましたが。
お答が「ピンボケ」です・・・。
私はあなたが決めつけられたことの
根拠のなさを指摘しているのですよ。
そして、度が過ぎれば単なる悪意になってしまう、と。

言うまでもないことですが、
学業の優秀さと皇室内でソツなく振舞えるかは
全く関係ないと思います。

投稿: こぐま | 2013年6月12日 (水) 13時47分

様々な意見があってこそ自然、多数派にしろ、少数派にしろ。

皇室の話題に関しては、私としては、ちょっと違和感があるかな、、、との思いを一言書いただけのことなのですけれども、、、。

投稿: NK | 2013年6月12日 (水) 13時51分

すみません。間違いメールです。

様々なことが背景にあり、、それぞれがリンクしているのでしょうけれども。

ソチまで8か月。で、何か出来ることはないかって思いが強くなっているって事で、とにもかくにも何かございますか?皆様。

投稿: NK | 2013年6月12日 (水) 14時02分

こぐま様

学歴ロンダリングは確かにネット情報が根拠ですので、
捏造かもしれないと言われればそうかもしれません。

http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/9121288.html

でも皇室って、窮屈かもしれないけど
勉強や研究意欲がある方にはわりといい環境ではないかと思うのです。
家事はしなくていいのだし、お膳立てはすべてしてもらえるし。

でも20年いても何も変わっていない、身につけられたものがないのだから
やっぱり私にはご優秀だから皇室が窮屈で挫折したのではなく、
その逆だから挫折されたという方が納得します。

投稿: シロちゃん | 2013年6月12日 (水) 14時06分

シロちゃん様

情報ソース拝読しました。
ネットだから、という以前に
書いていることにあきれるほどに根拠がありません。
「父上が実力者」ということだけ、ですよね。ほとんど。
雅子妃批判をなさるにも、
こんなものを盾になさるのはどうかと思います。

勉強や研究をしようと思って、皇室に入られる方は
いないんじゃないですかね。
本当にそれがしたいなら行ってはいけないし
そんな風に考えていたら、それはそれで問題があるでしょう。
何だか仰っていることが矛盾していると思いますが。

投稿: こぐま | 2013年6月12日 (水) 15時27分

こぐま様

皇室に入れば、外国の方と晩餐会などを共にすることもありますから
英語やフランス語や所作などを勉強して身に着けなければなりません。

やはり努力や勉強が好きな方でないと無理だと思います。

それに婚約発表の時って、確か英語・フランス語・ドイツ語がペラペラ
みたいに報道されていた気がするんですが、
その割には海外の要人と対等に会話されている映像って
見た記憶がないのですが。

その他にも最初のものすごいご優秀報道の割には
「あれ?」と思うことが多いから、
学歴ロンダリングの記事を読んだときは
何かとても納得するものがありました。

比べるのはなんですけど、紀子さんの方はほんとに
ご優秀報道の通り、いろいろ活躍されていますしね。

投稿: シロちゃん | 2013年6月12日 (水) 15時53分

そうですか?
近頃は体調のせいでお出ましが少ないけれど、
話していらっしゃる風景は何度も見ましたけれど。

あんなもので納得なさるとは。。。
そういうことを含めて「恣意的」と言っているんですけれどね。

最初にも書きましたけれど、皇太子妃としての批判は
それぞれなさればいいと思います。
でも、あまりにもくだらないことを言われると・・・
批判そのものも価値が失せると思いますよ。

投稿: こぐま | 2013年6月12日 (水) 16時01分

こぐま様

>でも、あまりにもくだらないことを言われると・・・
批判そのものも価値が失せると思いますよ。

どの情報が真実に近いのか
判断されるのは別にこぐまさんではないと思いますけど・・・
どうしてそんな脅しのような言い方をされるのでしょうか?

「ピンぼけ」とかも酷い言い方だなあ、と思いましたよ。

投稿: シロちゃん | 2013年6月12日 (水) 16時40分

ごめんなさいね。
でも、あまりに「嫌い」がありあり、の
論陣だったので。

脅すつもりなど毛頭ありません。
もちろん「真実」かどうかは誰にも判断などできませんけれど、
根拠の堅さはわかるのではないでしょうか。
そして真実がわからないからこそ、注意して書かねばならないことも
あるのではないか、と私は思うのですけれど。
少なくとも根拠のない煽りのような記事を
受け売りでそのまま流していたら、
信用はされない、とはお思いになりませんか?

もう、これ以上は書きません。失礼しました。

投稿: こぐま | 2013年6月12日 (水) 16時56分

私は昨日たんぽぽと名乗ったものですが、他人になりすました訳ではありません。たんぽぽ様というハンドルネームの方がいらっしゃったのは知りませんでした。コメント蘭も全て読んでいる訳ではありませんので。
ただ花が好きなので、思いついたネームで書いただけです。

ネームがかぶってしまいまして、誤解されたようです。

投稿: すみれ | 2013年6月12日 (水) 16時58分

かなり論争になってしまい続けてしまって申し訳ないですが、私はどなたも好きです。皇室内のことは分からないので想像でしかないです。でもきっとすごいご苦労があると思う。それも言えなくて苦しいだろうなと思ってます。そんな中辛い事をちょっとずつ吐露してしまう皇太子殿下は私には新鮮です。
これまた想像ですが、すごくあったかい感じがして、きっと国民に近い言葉で優しく話される新しい感じの天皇陛下になられるんじゃないかなと予想しています。

安倍さんのTwitterも新鮮でした。(笑)とか打つんだーって思って。あの太鼓はあの人達のテーマソング化しているので安倍さんのあの言葉もしょうがないですよ。内容がTPPなので神経質になられた方もいるかもしてないけど、私は、あー安倍さんはやっぱりこちら側だなって分かるつぶやきで嬉しくなりましたし、総理もTwitterな時代なんだなぁと考えたりしました。

今年は日本の歴の皇紀というので言うと2673年なんだそうです。こんな長いことずーっと続いてきたと思うと何かくらくらしますが、私なりにこれからも永く続きますようにと「心を寄せて」いきたいです。←これ天皇陛下のお言葉でとても優しいので大好きな言葉です。意味を調べると色々出てきてへ〜と思いますが、皇室と国民はきっとこんな感じで寄り添うあうものなんだろうなと思ってます。

投稿: といかけ | 2013年6月12日 (水) 16時59分

小川一さま

よる子「ちゃん」って呼ばれて、わーいと走り回りました。
久しぶりだわ、女の子扱い。嬉しいな。

小川さまのコメント、いつも非常に興味深い内容です。
お料理に悩んでいらっしゃることまで、興味津々。
皇室の問題も、今、話すべきだ、と言われると、おお、そうなのか、とすぐ洗脳されちゃいます。でも、難しいですね。

ま、私の周囲では「雅子さまの、あの髪型、やめてほしい」という声が大ですが、宮内庁に進言すべきか? 皇太子妃のご相談に与る専属美容師ぐらい、いないものなのか? うーむ。

投稿: よる子 | 2013年6月12日 (水) 17時31分

学歴ロンダリングと言うのかは知りませんが。

ハーバードはマイノリティ枠で入学しています。オバマと同じですね。卒論を父親が誰かに書かせたというのは知りません。高校時代の成績はネイティブに比べれば英語力はやはり相当落ちる。成績は中の下。こちら風の点付けだとBマイナスかC。高校の恩師がそう言っています。宮内庁からやんわり口止めをされたそうですが。うっかり口を滑らした。普通そのスコアではまともな方法ではハーバードはマイノリティ枠でも無理だそうですが。ちなみにハーバードの歴史上一番の秀才は今アメリカの最高裁長官のロバート。この人はものスンゴイ秀才だった。と言われています。

東大は学士入学です。ハーバードで学士を取得した上で入学しています。体験入学ですね。外務省に合格が決まるまでの。

当時外務省には三枠の縁故採用枠があり彼女はそのうちの一人。今はその枠は廃止。彼女の直接上司(だった人)がそう教えてくれました。そのため外務省にはキャリア職より優れた(成績で入省した)一般職が今でもかなり存在しているのだそうです。そして同族企業のような欠点もあるのだそう。

外務省キャリアは一年本省に勤めた後海外に留学します。十数名のうち彼女だけが修士取得出来ていません。

外務省ではコピー番長と呼ばれていたそうです。父親をお父様と省内でも呼んでいたそうで。これは一般職を辞めてニューヨークに流れてきたのがそう言ってます。

それらが積み重なりあの黄金のキャリアになって、皇太子ともども国民も恋に落ちたわけですから瑣末とは言い切れないのではありませんか。オレは洋服のしわだとか、かなり瑣末な事も悪く言われるのは東宮職員の怠慢。もしくはイエスマンで固めたとはいえ陰で嫌がらせを受けているのだと思いますよ。父親の部下、関係者、アメリカの国務省の人間までが一人残らず彼の悪口を言うように人徳がないのでしょう。

ちなみにおもちゃのリカちゃん。香山リカだっけ。外交官でフランス人と結婚するんだよね。雅子さんと寺島しのぶのまぜこぜみたいだな。

投稿: 小川 一 | 2013年6月12日 (水) 17時37分

すみれ様 はじめまして。

注意喚起の為、こちらに「勝手に」お邪魔させていただいております。
無明と申します。体験談ばかりで議論が出来ず、性質は極めて苛烈ですが、お見知りおきを。

えー…、あまり何度も長文を投稿してはご迷惑と知りつつも、言い足りないので。
以前、そうとは知らず、与党時の民主党の一派が企画した、TPP反対デモに参加しました。後で、ツイッターを見ると「新自由主義」の官僚か職員が、「右翼と左翼が仲良くお散歩(笑)」と嘲笑していました。(ひと気の無い霞が関のビル内部にでもいたのでしょう)

目的が同じなら当然ではないかと、一般人(当方)は思いましたが、各々立つ位置によって、随分定義にうるさいようです。
確かに現場では「右(翼?)から考える~」と掲げてあるのに、登壇者の女性がTPPそっちのけで「私達はいま、被曝してまーす!」(@マリオン前)やら、「右翼の皆さんは何故、被曝の危険がある愛子さまのご静養を止めなかったのでしょうかー(棒)、私は止めたかったー(棒)」と、皇室を引合いに出して、右翼団体をおちょくるという異様な状態でしたが。

現在、有田議員とつるむ「レイシストしばき隊」や「街宣右翼の一派」と、あの場所にいた右左の団体がまったく同じかといえば、そうでもありませんから、いずれの政治家も、NHKや読売解説委員と同じレッテル貼りをすると「厄介」な事になるという体験談です。

投稿: 無明 | 2013年6月12日 (水) 18時05分

小川の兄さまの情報網半端ねぇ…。すげぇ。

兄さま、香山リカちゃんは、おフランス人とのハーフなので、いんでないかな?
ちなみにリカちゃんのパパはフランス人指揮者のピエール。
このくらいの雑学しかねぇ…ヨル。ってorz。

投稿: ヨル。 | 2013年6月12日 (水) 18時38分

リカちゃんのパパは、むかしは国際線のパイロットだったんですよ。
時代がかわって職業が変更になったのです。

学歴ロンダリングって、普通は、ランクの低い大学→ランクの高い大学院、と進学することで、最終学歴をアップすることを言うと思います。
東大卒業→ハーバード大ロースクール、みたいな。
だから、このケースで使うのはちょっと違うような気がします。

投稿: Lily | 2013年6月12日 (水) 19時06分

三四郎猫の母様
の 意見に同意致します。
黒猫様の東宮室観、きわめて一般的かと、私などは思うのですが。
バーゼル様 の書かれている事、これが一部の宗教に傾倒された方を
刺激したのだとは思いますが、
私は、2008年から伊勢神宮にも参拝されなくなられた皇太子を思えば、
やはり不安でなりません。
天皇陛下の大きな仕事には宮中行事が外せません。
よってこれを現時点で避けている皇太子に何が起こっているのか?
どうしても考えてしまうのです。
そんなにもおかしな思考でしょうか?
皇太子妃が体調不良なら皇太子一人で公務をこなせばよい、
(皇位継承されてからも)等との声も聞きますが、
昭和天皇が一人で黙々と公務をされていたときの香淳皇后とは、
時代背景も違います。
とはいえ、今回の事で、まだまだ日本人の心に皇室が大切に位置していると
確認できたのはよい機会です。
前向きに考えて行きたいと思います。
これからも毎朝、近所の氏子神に皇室の事も祈りたいと思います。

投稿: シトリン | 2013年6月12日 (水) 19時11分

https://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o&feature=player_embedded#!
天皇陛下の居られる日本に産まれた事に感謝致しましょう。

投稿: シトリン | 2013年6月12日 (水) 19時25分

シトリン様

素敵な動画のご紹介をありがとうございます。
無事に悠仁様に受けつがれますように・・・

投稿: シロちゃん | 2013年6月12日 (水) 19時58分

シロちゃん様
なにやら、個人攻撃、大変でしたね(涙)T−T(涙)
ゆっくりと、この動画で癒され画、気持ちを強く持たれてくださいね
*^^*

投稿: シトリン | 2013年6月12日 (水) 20時19分

小川さまの言われる事がほぼそのとおりなんでしょう。
ただ、差別的な言葉は下品ですよ!
雅子さまの経歴に皇太子さま共々うっとりしてました。ご成婚当時の雅子さまは、キャリアバリバリで輝いていました。
紀子様は、純愛?やっかみもあってか結婚前の噂もあってか、当時はそれほど人気はなかったかも。
不妊(男子が秋篠宮さま以来生まれていない、これは雅子さまに責任全てを押し付けられない事実)、不登校、何らかの特性、色々な女性としての皇太子妃としてのプライドはズタザタになられたでしょう。不登校だけでも親はボロボロになります。そこから立ち上がりますけど。
ちっぽけないち主婦として似たような事も経験したので私は同情してしまいます。
冷静に考えれば、色々考えさせられますね。
小川さまありがとう。
雅子さま、少し変わり始めているような笑顔でした。
(やっぱりノンポリかな(´・_・`))

よる子さま、まさか!?
わたしってば有難く難解なお言葉自力脳内変換してましたが。
少し頭冷やさないと釣られて利用されちゃいますね。
ザ アイス出演者出揃いました。
ゆづぅぅぅ!!!残念ですが豪華メンバー楽しみです。

投稿: ほこり | 2013年6月12日 (水) 21時29分

シロちゃん様

今、仕事から戻りましたので、時差があるのは許してください。
あなた宛てにコメントさせていただくのはこれが最後になると思います。

あなたは私を他の意見を受け付けないと判断されたようですからもう何を言っても届かないかもしれませんが(苦笑)

やはりあなたはもう少し人の話を落ち着いて聞いたほうが良いと思うのです。
さきのこぐま様とのやり取りを拝見していても攻撃的なのはあなたの方だと思います。
こぐま様は「ピンボケ」と言う表現をあなたを攻撃するために使ったわけではないと思いますし、あなたを脅してもいません。恐らく私と似たような印象をもたれたのでは?
こぐま様はむしろ皇太子妃にいろいろ問題はあるだろうとあなたの主張も認めていますよね?

ただ一点、あなたの皇太子妃批判が恣意的だと指摘されたにすぎません。
私もあなたの皇太子妃批判は酷いなと感じます。
あなたはご自分の想像と事実を同じにしてしまっています。あなたの想像は真実とは別物です。

あなたは他人の意見に耳を傾けるよう心掛けているとおっしゃるけど、それは自分と同意見の方にのみで、それ以外の方にはずいぶん攻撃的だと思いますよ?

今回もあなたから脅しの様な事を言うとちょっとびっくりするような言葉をこぐま様に投げかけました。
ああ言われてしまっては議論は成り立ちません。人が去るのはそこにも原因があると思います。
あなたは「ピンボケ」との表現が随分ひどいと感じておられるようですが、あなたが他の方(自分と意見の合わない方)にぶつける言葉はもっとひどいです。

ここにはずいぶん口の悪い方が多いですがそれを分かっておられて自分に向けられても上手に流せる方もいます。
でもあなたは一々反発しておられる。私にはそう見えます。

あなたの主張することに真実もあると思います。それでも主張の仕方を間違えば伝わりません。

こぐま様がおっしゃていた価値がなくなるとはそう言う事だと思います。

今回私はあなたの表現についてのみお話ししました。皇室の話題とは切り離しております。

少しは伝わるとよいのですが。

今回はシロちゃん様宛から始まりましたから、あなたへのコメントになりました。でも、けして個人攻撃の意図はありません。他にも初めに嫌悪感ありきで皇太子妃批判をされているなと感じる方は多いですから。

繰り返しになります、何度も言います。
汚い言葉、品のない表現、言い回しは自分の主張を助けてはくれません。

これはキムヨナさんに対しての表現にも言えることだと思います。

最後のこの一文で私を不穏分子として切り捨てますか?


投稿: 黒山羊 | 2013年6月12日 (水) 21時39分

皇室の事は自分の目で見る事は出来ないので何とも言えないし、判断は出来ないのですが、
ここ数日のコメント欄を見て思う事・シロちゃんの皇太子夫妻への批判て病的で怖い。
なんかヨナ選手への自分達のバッシングもこれと変わりないのかも?と錯覚してしまいそうだ~。

投稿: 枇杷 | 2013年6月12日 (水) 22時54分

皇室ネタは荒れますね。
皇室に並々ならぬ拘りを持ち、暴れ牛の如く語り出してサラリと日本を貶めるのに躍起になっている人がチラホラいらっしゃいます。
時折、キム・ヨナを庇う方々と重なって見えますが、深読みのし過ぎでしょうか?

投稿: もうやめて | 2013年6月12日 (水) 23時23分

「私が首を突っ込むことで話がややこしくなったらどうしよう。」とびくびくしながらも発言させていただきます。

「シロちゃん様の皇太子妃殿下への批判は恣意的なものである。」「皇太子殿下、皇太子妃殿下への批判は嫌悪感によるものである。」とお考えの方もいらっしゃるようですが、私はそうは思いません。シロちゃん様は「皇太子妃殿下には疑惑や良くない噂話があるけれど大丈夫だろうか」と問題提議されているだけ、「皇室がおかしなことになっているのではないか」と心配されているだけではないでしょうか。ときどき熱くなってしまうことがあっても、それは皇室を大切に思っているからであり、決して悪意によるものでは無いと思います。

それから黒山羊さま
議論の最中に「(苦笑)」を使うのは大変失礼かと。
シロちゃん様に「あなたはもう少し人の話を落ち着いて聞いたほうが良いと思うのです。」と仰いながらも、「(苦笑)」と相手を感情的にさせるような表現をなさるのは何故ですか?正直、第三者から見ても大変不快です。また、「コメントが攻撃的」「口が悪い」と指摘されていますが、私から見るとあなたのコメントは出来るだけ丁寧な言葉を選んではいても、内容は非常に高圧的です。「主張の仕方を間違えば伝わりません。」と言うあなたの言葉、全く説得力がありません。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月12日 (水) 23時34分

余り人様の会話に口は突っ込みたくないんですが、売り言葉に買い言葉になってきている気がするので。


感情的になることは誰にでも起こります。

シロちゃんさんの主張も理解できますし、それに反論される方の感情も理解できます。

感情と理性がミスマッチすることだって多々ありますし、何より自分の意見を文章にまとめることは、とても難しいと思います。

切り捨てるでも、ぶつけ合う問答をひたすら続けるでもなく、自分と考えが違うというのが分かったという果実を得たというのでは駄目ですか?

果実の分配、相互の理解をそろそろはじめてはいかがでしょう。
一度立ち止まり、議論の的を整理し、そこから再び冷静に議論なされば。


とはいえ道理が通っていても信じられないことって沢山あります。
人工地震とかね。あれがもしも真実だとしても自分は一生理解できない、というか耳をふさぎます。
そういう時、理解できないなら話題から離れる。無言でスルーです。
ギリギリまで追い詰められたらどうかは分かりませんが、それまでは脳内で情報としてだけインプット。

自分はこの一連の流れで秋篠宮殿下にも結構黒い噂あったのね~知らなかった~。皇太子殿下も御年50を越えられてるのか~とか、たなぼた式にいろいろな沢山の情報を得ることができました。
それを自分の言葉にするにはまだまだ覚悟が足りないと反省しきりですが・・・・

投稿: あやふじこ | 2013年6月13日 (木) 00時20分

黒猫様
いつもありがとうございます。久しぶりに挨拶(笑)
東宮関係ではいつも書きたい放題で、ちょっとご迷惑をかけているかなと後ろめたさもあったのですが、やっと黒猫様の見解をうかがえて安堵しました。
この話題では、意見の対立が起こるのはやむを得ませんが、皆さん皇室を守りたいという思いは同じだと思います。東宮批判を皇室の貶めといっしょくたに受け止められる方もまだいらっしゃるようですが、今だ”タブー感”を超えていないだけだと思います。

私も黒猫様と同じく、皇太子殿下には後ろ盾が必要だという考えです。真面目な方だとお見受けしますから、どうしても小和田家に引きずられているという印象は免れません。そこを引き留めておく役割の方が必要です。
ご高齢の両陛下がお労しいです。


シロちゃん様
くじけないでくださいね。シロちゃん様のキャラがここには必要です。

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月13日 (木) 01時05分

あれ?もしや黒猫様、釣りだったんですか?

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月13日 (木) 01時50分

黒山羊さんは私の中の何かが気に入らないみたいですが・・・
お互いかみ合わないのでしょうね。
人間ですし、ネットですし、そういうこともあるでしょう。

こぐまさんとは和解してますし、多少傷ついたりもしたけど
やりとりで私自身は「勉強になったなあ」ぐらいにしか
思ってないんですが。
それは昨日の黒山羊さんとのやりとりでもそうですが。
今後に生かしていきたいと思います。

まあ、Lilyさんぐらい完璧に
持論を述べたり反論できたりしたらいいんでしょうけど、そんな才能ないし。
才能ないのに無理しちゃうと、どこかの妃のように
「適応障害」になってしまうかもしれませんし・・・

きょうのお電波べべこさんのブログが学歴ロンダリングの話で
面白かったのでみなさんもぜひ。
なんとこちらのコメ欄が紹介されていてびっくりでした♪

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

投稿: シロちゃん | 2013年6月13日 (木) 09時42分

あ、書き忘れちゃった。

タクチェフスカ様、励ましてくださってありがとうございます。
何かを主張する場合には、コメ欄とはいえ
もっときちんと準備しておかないといけないなあ~と思いました。

ブログを書いている方々は大変ですよね。
黒猫さま、毎日ありがとうございます。

投稿: シロちゃん | 2013年6月13日 (木) 09時47分

よく考えたら、該当記事のページを紹介するべきでした。
ちょっとズレてピンボケなのは天然ですので、お許しくださいませ。
(だから動物のお医者さんに出てくる菱沼さんのようだと
言われたこともあります)

こちらです。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/162c34dfd4e5ad4d7a796ec8bc8127b5

投稿: シロちゃん | 2013年6月13日 (木) 10時32分

シロちゃんさま

お電波べべこさん読ませていただきました、黒猫様もそうですが真実を把握されているから書けるのですね、噂だけで書けるものではないですもの、それとシロちゃんさまは決して攻撃的ではありませんよhappy01
良く勉強されていると思っています。

投稿: ゆんゆん | 2013年6月13日 (木) 11時12分

タクチェクフカ様
はじめまして。
>私も黒猫様と同じく、皇太子殿下には後ろ盾が必要だという考えです。真面目な方だとお見受けしますから、どうしても小和田家に引きずられているという印象は免れません。そこを引き留めておく役割の方が必要です。
ご高齢の両陛下がお労しいです。

私も全く同意いたします。
どうにか、ならないものでしょうか。。。
実は私も『まさか東宮がこのようなことに@@;』と最近、実情を知った一人でありまして。
所謂、民族右翼団体は『皇室の事をあれこれ言うなど無礼千万!!』
なような風潮があるようでトプカプのトも出せません。
かくゆう、私もこのような東宮の実情を知った際には気絶しそうになりました。。。

先日の両陛下から東宮夫妻への苦言が『会見』という形で行われておりましたが
実の親子である皇太子に直接、注意もできないような状態なのでしょうか。
これからもOWD家には注意が必要ですね。

シロちゃん様
すっかり元気になられたようで良かったです^^
私も応援しております*^^*

投稿: シトリン | 2013年6月13日 (木) 14時14分

ゆんゆん様もシトリン様も心配してくださってありがとうございます。

ちょっと落ち込んだんですけど、
無理しない範囲で向上をめざしていきます。

投稿: シロちゃん | 2013年6月13日 (木) 14時45分

にゃんころぴー様

直接のコメント、はじめまして。
まずは時差が出てしまうこと、ご容赦ください。

ご指摘の点、ありがとうございます。
議論において確かに「(苦笑)」は失礼でしたね。
今後改めます。

私の意見は高圧的に感じられるとのこと、申し訳ありませんがここは譲れません。
皆が同じ感想を持つことはありえないと思いますが、私にはあの時点でのシロちゃん様のコメントに不快感を感じたのは事実ですから。周りの論調もますますエスカレートしているようにも感じましたので、嫌な人だと思われようと意思表示をしました。不快に感じる人間もいるのだと気づいて欲しかったし、やはりあのままではシロちゃん様の主張は主張として成り立たないと思いましたので。

一方的に高圧的、説得力がないと思われたのなら私の力不足です。

これ以上は水掛け論となりましょう、私からの主張は以上です。

投稿: 黒山羊 | 2013年6月13日 (木) 21時09分

今更余計なことでしょうが、黒山羊さまのコメントに対して
高圧的とか説得力がない、と感じた人間ばかりではないということを
言っておきたくて・・・。

私には、内容の賛否に関係なく、一貫して理性的な方だという印象です。
人って、自分の考えと違うことや逆の事で意見されたりすると
少なからず攻撃的とか感情的とか印象を持ってしまうんだなあと
私自身もこちらでコメントするようになってから学ばせていただきました。

投稿: ヒロミ | 2013年6月13日 (木) 23時28分

黒山羊様

そうですね。
お互いまだ言いたいことはあると思いますが、
終わりにすることが賢い方法だと思います。

投稿: シロちゃん | 2013年6月14日 (金) 12時24分

黒山羊さま

時差のことは気になさらないでください。
そして今回の件についてあなたへコメントするのは最後にしようと思います。ただし今回はちょっときつい事を申し上げます。

>私の意見は高圧的に感じられるとのこと、申し訳ありませんがここは譲れません。

シロちゃん様宛のコメントでいきなり「何を言っても届かないかもしれませんが(苦笑)」などと失礼な事を言って相手を苛立たせおきながら、その直後に「あなたはもう少し人の話を落ち着いて聞いたほうが良い」ですよ?これ、“意見”などではなく、ただの意地悪だと思います。泥だらけの足で人の家に上がりこんで「あなたはもう少し床を綺麗にしたほうが良い」と言うようなものではないでしょうか?言われた方は喧嘩を売られているとしか思わないでしょう。普通に「落ち着いて聞いてください」とだけ言えばよいものを、「どうしてわざわざ言わなくてもいい事を書いて人を怒らせるの?」と思ってしまうのです。あなたは「個人攻撃の意図はありません」と仰いますが、攻撃する意図がないなら普通はこういうことは書かないと思います。

>シロちゃん様のコメントに不快感を感じたのは事実ですから。
>不快に感じる人間もいるのだと気づいて欲しかったし、やはりあのままではシロちゃん様の主張は主張として成り立たないと思いましたので。

土足で上がりこんだことを注意されて、「はじめから汚れていたんだから土足で上がってもいいでしょ?」と言っているのと変わらないと思います。

そして「汚い言葉、品のない表現、言い回しは自分の主張を助けてはくれません。」というあなたの主張。仰ることは正しいのでしょうけど、あなたが言うと「あなたがシロちゃん様にしたことも相当品がないですよ。」と思ってしまうんです。私が“あなたの「主張の仕方を間違えば伝わりません」という言葉には説得力がない”と申し上げたのはそういう意味です。

そう言う私も、品のないことを言ってしまうことが多々ありまして、あまりえらそうなことを言える立場にはないのですが・・・。
「汚い言葉、品のない表現、言い回しは自分の主張を助けてはくれません。」という黒山羊様のコメントを読んで、今後は気をつけようと思っています。何だかえらそうなことばかり言って申し訳ありません。


ヒロミさま

私は黒山羊様の主張そのものは高圧的だとも説得力がないとも思っていませんよ。私も論理的な方だと思っています。しかし今回の黒山羊様のコメントはちょっと意地悪な感じを受けました。これではどんな正論も説得力を持たないというか、誰も聞く耳を持たないと思うのです。「口の悪いコメント」を批判されている方だけに、今回の「意地の悪いコメント」にはびっくりしました。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月14日 (金) 19時47分

にゃんころぴーさま

いえいえ、黒山羊さまに対して誰がどう感じたかを私は問題にして
ないんですよ。
黒山羊さま自ら、高圧的、説得力がないと思われたのなら力不足です、
とおっしゃられていたので、私はそのようには感じませんでしたよ、
ということを黒山羊さまにお伝えしておきたかっただけの事ですので。

投稿: ヒロミ | 2013年6月14日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51997344

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の捏造と日本の懸念:

» なあ?これまじで野田を除名しないと民主党消滅するんじゃないか?【 自民41.7% 民主5.8% 維新1.5%】 [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/11(火) 06:31:26.92 ID:bxWqpGmn0 ?2BP(3536)NHKが行った世論調査によりますと、各党の支持率は、自民党が41.7%、民主党が5.8%、日...... [続きを読む]

受信: 2013年6月11日 (火) 18時01分

« AOI動画とソチへの道のり | トップページ | ソチで記録更新に挑むキム・ヨナと中国の虚実 »