« 浅田真央の笑顔とキム・ヨナのスペック | トップページ | AOI動画とソチへの道のり »

思慮分別を欠く人達

韓国は、妄言を続ける陰で、緻密な戦略を練っているという見解もあるようです。

そうでしょうか?

本当に緻密な戦略を行使できるなら、日本を貶めるような言動をしない方が、自分達の利益に繋がりますし、信用も高まります。

そういう戦略よりも、感情任せに行動して、後から辻褄合わせの為に工作活動を行う・・・それが真実のような気がします。

だから、韓国という国は年々信用が落ちて行くのです。

中国人が朝鮮人を動物に例えると・・・容易に想像出来てしまう回答が並びます。

中国人から見ても朝鮮人というのは常軌を逸したように見えるのですね。

盗んだ仏像を返さない民族ですから・・・

対馬の盗難仏像 韓国人学者が「倭寇の略奪品」と主張

(2013.6.7 聯合ニュース)

【瑞山聯合ニュース】昨年10月に長崎県対馬市の寺から盗まれ韓国に持ち込まれた観世音菩薩坐像は、1330年に韓国中西部の忠清南道・瑞山の浮石寺で製作された金銅観音菩薩像で、1370年前後に倭寇(わこう)により略奪されたとする主張が提起された。

韓国の仏像に関する第一人者に挙げられる東国大学の文明大(ムン・ミョンデ)名誉教授は7日、瑞山市庁で開催された観世音菩薩坐像の浮石寺返還を促すための学術発表会でこうした趣旨の発表を行った。

文名誉教授はこの菩薩像について、「1330年に浮石寺に奉安するために製作されたもので、1370年ごろ瑞山を5回以上にわたり侵略した倭寇が略奪し、対馬の観音寺に奉安した」と主張した。

また「この菩薩像は高麗王朝時代後期の仏像・菩薩像のうちで最高レベルの傑作。略奪されたことがほぼ確実なため、本来奉安されていた浮石寺に返すよう望む」と述べた。

李完燮(イ・ワンソプ)瑞山市長も「浮石寺に奉安されていたという確実な証拠が仏像内の記録に残っており、高麗王朝時代後期の仏教美術を代表する秀作と評価されるだけに、必ず元の場所に戻すべきだ」と強調した。

この日の発表会は、菩薩像の浮石寺への返還を求める地元住民の要望を受け、寺側が企画した。

Pyh2013012911040088200_p2

【コラム】朝鮮族までもがゆがんだ中国史に染まる日

(2013.6.9 朝鮮日報日本語版)

中国の朝鮮族に、あなたはどこの国の人かと尋ねたら「中国人」だと答える。しかしどの民族かと尋ねたら「朝鮮族」と答える。425年間にわたり高句麗の首都だった吉林省集安で会ったPさんは、記者に「韓国と中国がサッカーの試合をしたら、朝鮮族はどちらを応援するか分かるか」と尋ねてきた。朝鮮族の学校で教師をしているPさんによると「朝鮮族の学校で勉強した40-50代は、当然韓国を応援する。ところが漢族の学校に通った20-30代の相当数は、中国を応援する。両親が韓国を応援したら、逆に変だと思ってしまう。両親よりも、中国化教育の影響の方が強い」という。

2008年5月、吉林省延吉で白頭山(中国名:長白山)観光のバスに乗ったことがある。たまたま、それは中国の観光客専用のバスだった。中国人ガイドは当時、白頭山の紹介よりも「長白山はもとから中国領だった。ここの朝鮮族は、生きていくため、ずっと昔に国境を越えただけ」という言葉を繰り返した。白頭山案内のポイントも、白頭山と韓国の関係を否定する部分に置いていた。休憩所で「根拠は何か」と尋ねると「政府が作っている『ガイド指針』に出ている。間違いはないだろう」と答えた。中国の学界で、「東北工程(高句麗・渤海史を中国史に組み込もうとするプロジェクト)」は02年に始まり07年に終わった。08年といえば、東北工程が学界にとどまらず民間にまで影響力を広げ始めていた時期だ。

中国は先月1日、集安に初の高句麗博物館をオープンさせた。博物館の案内文からは「高句麗は中原(中国)の地方政権」「高句麗は中原の属国」など韓国を刺激する文言をほとんど取り除いた。しかし、中国のある観光客は、6棟ある展示館を全て見て回った後「高句麗は朝鮮族の祖先の国だと思っていたが、今見てみると、中国の国だった」と語った。これが高句麗博物館の「効果」だ。博物館のガイドに「高句麗と韓半島(朝鮮半島)の関係」を尋ねると、ガイドはためらいなく「高句麗と韓半島には何の関係もない。高句麗は中原の地方政権」と答えた。外の案内文とは裏腹に、内部では高句麗を「中国の地方政権」と教え続けている証拠だった。

東北工程をめぐっては、既に歴史歪曲(わいきょく)のレベルにとどまらないという評価が多い。一般の中国人の常識を変える段階へと深く入り込んでいる。朝鮮族の教師Pさんは「今の朝鮮族は、高句麗を朝鮮(韓国)の歴史と認識している。しかしこのまま20年が過ぎたら、朝鮮族も高句麗を中国の歴史だと言うかもしれない」と語った。小雨で服が濡れるように、東北3省の中国人、朝鮮族、周辺国という順で東北工程に染まっていくというわけだ。

北京の外交関係者からは「韓半島の統一が迫ったら、中国は韓国に二つのことを要求するだろう。一つは、米軍が鴨緑江まで北上しないこと。もう一つは、統一韓国が歴史を根拠に満州地域に対する権利などを主張しないこと」という声が聞かれた。中国は、韓国の民族主義的傾向をよく理解している。特に、かつて高句麗だった地には200万人の朝鮮族がいる。韓半島統一後、高句麗の歴史・領土などをめぐる議論は単なる「歴史論争」にとどまらないという見方は、こういう流れから来ている。東北工程がさまつ事ではない理由も、ここにある。

2013060900130_0

アン・ヨンヒョン北京特派員

【中国BBS】韓国人を動物に例えると何? 無礼な意見が殺到

(2013.6.8 サーチナ)

中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「韓国人を動物に例えると何?」というスレッドが立てられた。ハンドルネーム・雪の守望者さんが立てたこのスレッドに、中国人ネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

スレ主は韓国人を「蚊」に例えている。スレ主によれば、韓国人を「犬」に例えるのは適切ではないという。なぜなら「犬は忠実で良い動物」だからだ。しかし蚊は「ブンブン飛んで人を刺す。世界でもっとも役に立たない、存在意義がまったく分からない生き物なので、韓国人によく似ている」との主張だ。

スレ主の意見は極めて無礼な主張だが、ほかのネットユーザーからは「ダニなんてどうかな」、「蛭」、「うじ虫」、「ネズミ」、「寄生虫」などの意見が寄せられたが、いずれもあまり好まれない生き物ばかりだ。

上記のような意見に対してスレ主からは、「どうしてどれも適切な答えばかりなんだ!」と感動した様子。「蚊をバカにするな。蠅の方がもっと相応しい」という意見もあったが、スレ主は「人類の役にたっている」と指摘。「犬のいぼ痔」という意見もあり、このコメントにはスレ主も「模範解答だ!」と感服の様子。

しかし、寄せられたコメントのいずれも韓国に対する悪いイメージを反映させたものばかりだったため、「韓国を悪く言うのはやめてくれるか? 確かに韓国は自惚れている面もあるが、彼らの礼儀はとても正しいぞ。何にしても一面だけを見て語ることはできない。もっと客観的に韓国を見るべきだ」と、韓国を擁護するユーザーもいた。

中国のネット上では、日本同様、韓国に対する嫌悪感が広がっている。反韓教育をしているわけでもないのに、中国が韓国を嫌うのにはいろいろと理由があると考えられるが、いわゆる「韓国起源説」で、中国由来の文化や人物などを韓国が起源であると主張していることに辟易している中国人が多いように思える。

(編集担当:畠山栄)

July02_a13

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

韓国の方々は考えるのが苦手なのかもしれません。

浅田真央とキム・ヨナを比べて、キム・ヨナが上だと喜んでいるようですが、画像を比較すると・・・

上なのは得点だけです。

画像を比べると、なぜキム・ヨナが上なのか全く解りません。

朝鮮人も解らないでしょう。

だから、論理的な採点批判に対して脊髄反射のような反応しか返ってこないのです。

憐れな人達ですね・・・

Bmkyfkpcmaenyqw520324_13706643121Bmksgicaaeb9fwKim901520324_13707362061Kim938h

今日はフジテレビで2007.11.3~2008.1.26にかけて放送された、『SP 警視庁警備部警護課第四係』を紹介します。

動画は、病院が占拠され元総理や医師、入院患者らを人質にとられてしまうというエピソード2(第2 - 4話)です。

(・_・)エッ....? 今日の動画は全く関係無い?

だって2007年は、キム・ヨナもフジテレビも本当に黄金期でしたから・・・

Img3378df4fzikfzj


security_police_-_02_part_1 投稿者 savelastaccou234


security_police_-_02_part_2 投稿者 no-mikata


security_police_-_02_part_3 投稿者 no-mikata


security_police_-_03_part_1 投稿者 no-mikata


security_police_-_03_part_2 投稿者 no-mikata


security_police_-_03_part_3 投稿者 no-mikata


security_police_-_04_part_1 投稿者 no-mikata


security_police_-_04_part_2 投稿者 savelastaccou234


security_police_-_04_part_3 投稿者 savelastaccou234

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

赤ちゃん猫 だいふくが おとなの猫になるまで

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央の笑顔とキム・ヨナのスペック | トップページ | AOI動画とソチへの道のり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フード被っているKYは、魔女というより逮捕され連行される凶悪犯みたいです。

投稿: アスカ | 2013年6月 9日 (日) 14時54分

個人的にキムヨナのスッピンが見たいです。真央ちゃんに対抗しようと同じポーズをしてもキムヨナのお顔が老朽化してます。それに比べて真央ちゃんは昔から絶滅危惧種ばりにカワユイです。年齢を重ねるごと可憐な美しさが光ります。どんなにお顔をいじっても、ユニセフに裏金を投資してもキムヨナは絶対に真央ちゃんにはなれません!。

投稿: Judy | 2013年6月 9日 (日) 16時18分

そうですよね、真央ちゃんの顔が観音様に見えるのは、私だけでしょうか?

心の問題ですね。。。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年6月 9日 (日) 17時09分

ねずさんのひとりごと 超拡散
「迷惑な韓国」
〜俺達は全てが世界一!
(のはずだった。)
すこし長いですが、是非ご一読いただき、韓国男性の思考回路について、知っていただきたいと思います。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 9日 (日) 17時35分

こんにちは

あの~、KYさんと浅田選手の比較写真って・・・、ハングル表記だから当然KYマンセー記事なんですよね?
なのにどう見ても公開処刑。特に4とか8とか、おかしなジャッジの証明してるとしか(笑)。あと邪悪オーラ丸出しの1、えっさっさポーズの7とか、ホントに『国民の妹』は愛されてるの?まあ、あちらの方にとっては、点数でさえ勝っていれば、ものの良し悪しなんかどーでもいいんでしょうけど。

ただ、マスコミの上層部が此方ではsage、あちらではageを必死に画策していたとしても、現場で直に接する人達の気持ちはどうなんでしょうね。
折々配信される真央さんの気持ちの良い写真を見ると、真央さんの人柄に触れて撮ったカメラマンの、彼女に対するリスペクトを感じます。
それに対してKYさんのあの「これってどうなの?」っていう表情の写真の数々。とても彼女を好きな人が撮ったとは思えません。むしろ悪意・・・ゴホゴホ。

何にしても、とってつけた慈善行為より、やはり日頃の行いが大切なようで・・・。

投稿: 6匹猫のママ | 2013年6月 9日 (日) 19時21分

「反韓教育をしているわけでもないのに、中国が韓国を嫌う」
いつもながら、自虐的な笑いがお得意ですね。

思慮分別を欠くのではなく、もとから、そういう概念がないのではないでしょうか。
「約束」をハングルで「ヤクソク」と発音するのは、日韓併合するまで、その言語が存在しなかったからだそうです。つまり、概念がなかったのです。
ハングルには詳しくありませんが、思慮分別とか、謙虚とか、そういう言語=概念が存在していなくても、おどろきません。

投稿: Lily | 2013年6月 9日 (日) 21時10分

韓国人と全体を一つにみると実態を見誤ります。韓国の文化は、日韓併合前から、被支配者の文化と支配者の文化で大きく違うからです。

日韓併合時、韓国の被支配者側は政権交代が出来ないくらい徹底衰退させられていました。

当時の韓国の被支配者層は、文化的にも貧しかった。そんな文化を引き摺らされていると、現在でも、正に「蚊のような人々が量産されてしまう文化」になるのです。

ところが、支配者側の文化は、自国民を政権交代できないくらい衰退支配し続けるくらい策略に富んでいました。

その流れの上で、日韓併合を日本乗っ取りの開始と位置づけました。

実際に、日韓併合当初から、早々に権力者人脈の一部がアメリカに渡っています。(その流れを受け継いでいる部分も少なからずあるのですが、現在でも、アメリカには多数の朝鮮系の人々がいます。)

日韓併合時、当時の韓国支配者層は、日韓併合による日本による吸収合併ではなく、清の属国からアメリカの属国への道を選択した状態を「陰で」つくっていたのです。

つまり、「アメリカを利用して日本を乗っ取り支配しようと画策して来ている」くらい「悪賢い文化」を持っているのが韓国の支配者層(の一部)なのです。

実際に、日韓併合以降、大戦では数多くの日本人が死にましたが、数多くの韓国人が日本に渡来した上に生き残りました。

戦後、朝鮮半島内の日本人は追い帰されたのに、日本内の朝鮮人は日本に居残ることを容認させられてきています。

日韓併合時に韓国の貴族だった人々の一部は日本の貴族(公・侯・伯・子・男の貴族階級が当時の日本にもありました)となり、その後、日本の政財界人に転じたりしています。そればかりではなく、韓国内やアメリカに渡った韓国の権力者人脈と呼応して、戦後日本の占領政策にも大きく係わってきていた(いる)のです。

そのような現実があったから、戦後の日本社会や政治が異常なほど親韓に傾けられ、日本のラジオ・テレビ・マスコミや教育も異常なほど親韓だった(ネット情報が公然化する前までは・・・)のです。

韓国人の被支配者層の文化を見て韓国人全体を見下していると、知らず知らずの内に韓国人支配者層の文化に飲まれてしまう恐れもあります。

韓国人支配者層の文化に対する用心と、そのような不健康な文化を着実に排除し続ける努力が大切です。
(特に権力・立場のある人々は、弱みを握られたり、ハニートラップ・・・弱みを握るためにも使われる・・・や、電磁波悪用の盗聴・盗撮・傷害・殺人行為・・今時の技術では、壁や天井・床をとおして、建物内の人の居場所や行動などを特定したり、危害を与えることも可能・・・や、懐柔などに、ご用心!)

本当に蚊みたいな連中ばかりだったのなら、こんな酷い大迷惑を全世界に与え続けることも不可能です。中国人に蚊と揶揄されてたような韓国人被支配者層はある意味では被害者でもあるとともに、悪賢い支配者層の操り人形として全世界に迷惑を及ぼしている加害者でもあるのです。

中国の本当の問題は、中国共産党であるように、韓国の本当の問題は韓国の支配者層(つまり、他人を支配・コントロールしている人々)なのです。被支配者層の人々とは、自分を他人に支配させている人々で、支配者によりどうにでも変わる可能性が非常に大きな人たちでもあり、それは世界的に共通の傾向です。

人間本来は、他人を支配したり、自分を他人に支配させたりするのではなく(それらは代償欲求です。)、自分で自分を健康にコントロールし続ける本来欲求の上で生きるべき存在なのですが・・・。

投稿: 日メン8771 | 2013年6月 9日 (日) 21時18分

黒猫さま こんばんは。

7のポーズ。○ンチョ―!!って思ったのは私だけではないはず。(*^_^*;)
下品ですいません…。

投稿: ぴよぴよ | 2013年6月10日 (月) 01時28分

>反韓教育をしているわけでもないのに、中国が韓国を嫌う

日本も別に反韓教育してませんがねー。大笑。
むしろマスゴミとか「媚韓洗脳」してますが、
確実に嫌韓が増えているのはどうしてなのでしょうかねー。
教えて、畠山栄さん!

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月10日 (月) 01時37分

アイスショー、藤井フミヤのコンサートになってたような感。
バックの巨大パネルにフミヤオンリーだもん。
巨大パネルに滑ってるアスリートのアップが欲しかった。
ジャパンポップもフミヤのバラードばかりだとステップのリズムも単調になりがちだしね。
まだまだ開発の余地があるね。

投稿: ミッチ | 2013年6月10日 (月) 03時08分

韓国が嫌われる理由は沢山ありますが根本的に嘘つきそして泥棒だからでしょうね。

日本人は嘘つきは泥棒の始まりと言う言葉があるように嘘つきと人の物を取ること=悪いことであると小さい頃から教え込まれます。
自分自身親から叩き込まれたので小学生頃クラスにいた嘘をつく子、人の物をとる子が本当に嫌いでした。
最終的にはその子クラス全員から嫌われてましたけど…。韓国も一緒です。

投稿: そらんちゃん | 2013年6月10日 (月) 07時55分

http://www.youtube.com/watch?v=PLyB3Gg23pg
6.9 中山成彬議員の国会答弁を周知するデモ【シバキ隊突入編】
http://www.youtube.com/watch?v=41j5tR09n6A
6.9 安倍総理、街頭演説会
【日本の外国人留学生】中国人が占める割合は全体の60%に...
2013年06月10日10:05
解放日報の報道によると、4日に2013年日本留学フェア記者会見が開かれ、日本学生支援機構(JASSO)により最新の統計が発表された。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月10日 (月) 12時06分

このシリアの内戦を煽り、反政府勢力側に武器供与その他の支援をしてきたトルコのエルドアン首相が、トルコ国民の広範囲は反対運動に直面している。

http://rockway.blog.shinobi.jp/
NATO:シリア人の70%がアサド支持
アサド大統領支持で集まったシリア人たち◆6月10日
内戦2年を越えてシリア内部では、アサド大統領に対する支持が国民の70%に及ぶという事が、NATO側の研究で示されたようだ。特に大統領が属するアラウィ派がシーア派の流れを汲む宗派であるため、国民の大多数を占めていたスンニー派の同行が注目されたが、彼らも反政府勢力がアルカイダ系急進派に乗っ取られることを懸念し、アサド支持になっている。
このシリアの内戦を煽り、反政府勢力側に武器供与その他の支援をしてきたトルコのエルドアン首相が、トルコ国民の広範囲は反対運動に直面している。シリアでは欧米メディアで喧伝してきた内容とは真逆の、アサド支持のデモが繰り広げられているが、トルコでは、反対にエルドアンに反対する大規模デモが繰り広げられているのである。このようにシリアに対する陰謀を働いてきた者たちが、逆に窮地に陥っている事を見ても、今の時代は、自分達が行った事が即、その「反射」を受けるような時代になってきているのである。トルコがそうならば、湾岸アラブ諸国、なかんずく、カタールとサウジアラビアにもこの反政府デモが大規模な形でおきる可能性が高まっていることになるだろう。

ヒュンダイ車、常習的に輸出実績を水増しか?!2013-06-10 10:02:45NEW !
ヒュンダイ車(現代車+起亜車のこと。他のヒュンダイグループとは兄弟喧嘩で別会社になったため、こう呼んでいます)関連記事を三つ連続でまとめます。

韓国に「出生の秘密」が多い理由は
2013-06-09 22:17:04NEW !

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月10日 (月) 12時14分

そういえば先日、自民党の公約案が明らかになりました。
→自民公約案 TPP脱退辞さず 竹島の日「政府主催」削除
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130606/stt13060607020000-n1.htm

記事を読んでもらえば分かりますが、まずTPPについては
>「重要5品目などの聖域(死活的利益)を最優先し、それが確保できない場合は辞退も辞さない」と記した。
だそうです。最優先も何も、4月の日米事前協議で「6品目」はすでに破綻していると、ニュージーランドのオークランド大学、ジェーン・ケルシー教授もTPP国際シンポジウムで語っていましたが。
日米事前協議に出席した安倍総理は、この事実を理解している はず です。
…そもそもTPPは全ての品目の関税撤廃が目的でもあるわけですから、破綻もなにも、ないのですが。
このポスターが、懐かしいです。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/13061.jpg

>2月22日の「竹島の日」の式典開催については、昨年12月の衆院選の際に明記した「政府主催」の文言を削除した。
やはり配慮するのですね、としか言いようがありません。

>今年初めて政府主催で開いた「主権回復の日」(4月28日)の式典は「今後も節目の年に開催する」とした。
主権回復の日を祝うなら、戦後レジームの脱却は不要なのでは…。

これから閣議決定もありますが、大筋こんなところでしょう。また公約には新たに、ワタミの渡辺美樹会長を擁立したことからもうかがえる、ホワイトカラーエグゼンプション(解雇自由化)の導入などがあるかもしれません。…これは参院選のあとですかね。
日韓トンネルの件も、構想の中に盛り込まれていることでしょう。

民主党さんも、参院選の公約案を発表したようですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000047-mai-bus_all
>環太平洋パートナーシップ協定(TPP)については、農林水産物の重要5品目の除外などを掲げ「辞退も辞さない厳しい姿勢で臨む」とした。

…どっちもどっちですね。

投稿: maya | 2013年6月11日 (火) 12時11分

ブラザー・タクチェフスカ様、
エントリー「プライドとコンプレックス」、コメント数が膨大になった。
だから、ここに移動した。
下記内容、2回投稿したけどダメだった。スパム扱いかな(笑)。

JAXA 試作機の動画紹介、サンキュ。
技術力、スゲー(笑)。
旅客機の予定か。ミサイルのような形状だった。
戦闘機応用はないよねー。あったらガクブルかも・・・;

ところで、記事記載の「マッハ」が「マッパ」に見えた。
ボディは「全身つるつる」だった。        (・∀・)

・・・・・・結局、オレ達兄弟は、そこに行き着くのかwww

投稿: にこぴん | 2013年6月23日 (日) 03時58分

「つるつる」、気づいたかww、感性鋭いね。
もう俺、ここでのキャラ崩壊したかも…orz

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月23日 (日) 10時33分

タク兄さん、祝・キャラ崩壊wwwwwww
怪しいお茶の副作用キタ━━━━━━(゚∀゚) ━━━━━━!!!

飲んだ人は、オレのアホ症状が出るのだ。
ふっふっふ。            (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年6月24日 (月) 00時38分

全身つるつるのにこぴんくんと、ブラザータクチェフスカさま
ここをまだ、読んでいらっしゃるでしょうか?
タクチェフスカさまは、「味噌と梅干を作る修道士」という雰囲気がピッタリです。
にこぴん君は、悪戯がやめられないから修道士はムリそうですよね。
二人は幼馴染で、にこぴんくんは街の悪ガキがそのまま大人になった感じ。
牧師になったタクチェフスカさまのところへ、悪行の懺悔に来るのです。
ところが、にこぴんくんの淹れたお茶に何かが入っていて、堕落の道へ引きずり込まれるタクチェフスカさま。
タクチェフスカさまの信心が試される・・・。
つづく。

投稿: カカオマス | 2013年6月27日 (木) 12時24分

にこぴんさまのお茶どこかにないかなあって探していたらこんなところに発見。

カカオマスさま、爆笑です。
次作を楽しみにしております。

投稿: ほこり | 2013年6月27日 (木) 15時33分

元気がでるあやしいお茶を下さい。

ほこりさま
(*^ー^)/C□~~ コーヒー持ってきました。

カカオマスさま発見。続きを楽しみに待ちます。
聖ニコぴんラウス様にダイビング行きますか?
罰があたりそうだからやめとこうか。

投稿: はちべえ | 2013年6月28日 (金) 22時18分

カカオマス様、
ストーリー展開にワロタwww
 > 堕落の道へ引きずり込まれるタクチェフスカさま。
オレは悪魔か!www                     (・∀・)

-----------------------------------------------------------
ほこり様、
先日はどうもです(笑)。

ほこり様、はちべえ様、
怪しい成分の虜になったようですな。ふっふっふ。  (・∀・)

-----------------------------------------------------------
皆様、
ほれ、お茶が入ったぞ。
(´・ω・)つ旦

元気になる怪しい成分入り。

場合によっては、副作用あり。
(オレのアホ症状が出るかもしれない)      (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年6月28日 (金) 23時45分

あっ。

なんか遊ばれてるし。

実はイジられキャラ・・・バレたか・・・orz

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月28日 (金) 23時48分

タク兄さん、
お茶の副作用によるキャラ崩壊、一時的なものだと思う。
(・・・泥船に乗ったつもりで安心してくれ・・・)

オレからタク兄さんに、キャラ崩壊のお詫び作品を贈る。

義兄さん(姉貴の夫)所有の本、大藪春彦作品を少しパロった。
タク兄さんのキャラ、ハードボイルド仕立てw

お詫び作品、下記の通り。         (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年6月29日 (土) 00時06分

          『 悪徳処刑 』    大藪はるにこ

初夏の太陽が暮れようとしていた。
悪名高き「全部雑スポーツ社」を見下ろす廃ビルにひとりの男がいた。

その男は、通称タクと呼ばれていた。

タクは洒落た雰囲気を漂わせている。
だが、一方で精悍さも持ち合わせている。

シャツの下に見える肉体は、息をのむほど筋肉が発達し、
肌は、自意識過剰なほど綺麗に日焼けをしている。
その魅力的な風貌に惹きつけられる女も多いことだろう。

タクは、過酷な訓練を自らに課し、高い知識と戦闘能力を身につけていた。
心の奥底には、悪徳組織への怒りが渦巻いている。
タクは、全部雑スポーツ社への襲撃を決行することにした。

夜10時を回った。
情報屋カーオの手引きによって、社屋の警備システムを突破すると、
タクは音もなく建物内に侵入した。

暗い建物内に人の気配はなかった。
廊下を進むと、社長室からわずかに灯りがもれていた。
タクはドアを蹴破った。

室内には社長と娘がいた。
母娘揃って、知性に乏しい貪欲な顔つきをしている。

社長は喚き散らした。
「だ、誰か!・・・寒村!珍太!こいつを始末して!」

「残念ながら誰も居ない。寒村君は潰れて息絶えた」
「な、何ですって?」

「珍太君は、小銭に目がくらんで、こちら側にすり寄ってきたよ」
「ちん、珍太が・・・?」

社長はすっかりうろたえ、わけのわからない言葉を発した。

「う、訴えてやる!」
「社長さん、相変わらずの台詞だね」
タクは冷ややかに微笑んだ。

「どうやら、母娘で破滅の国へ旅立つしかなさそうだね」
タクは、M16A1自動小銃のセレクターを切り替えた。

社長がタクにすがりついて懇願した。

「お願いっ、見逃して・・・;」
タクは、邪魔な社長を軽く突き飛ばして払い退けた。

タクは金庫室に入ると、M16の銃口を向けて乱射した。
粗末なウォン紙幣は千切れ、母娘の前で空しく宙を舞った。

「もともと不要な紙クズだったね・・・」
タクは不敵な笑みを浮かべた。

今度は、社長の娘が必死の形相でタクの足もとに絡みついてきた。

「もうやめてっ、私を好きにしていいからっ!」
「あいにくだけど、女には不自由していないんだ・・・」
タクは、醜悪な娘に見向きもしなかった。

「畜生っ!私に恥をかかせるつもり!?」
醜悪な娘の顔は、いつも以上に醜く歪んだ。

タクは、建物各所に時限爆破装置を仕掛けながら屋外に出た。

タクは歩き出した。
振り返ると、母娘の「成り上がりの象徴」が佇んでいる。
暫くの間、タクはその光景を無表情のまま眺めていた。

数分が経過した。全部雑スポーツ社の社屋内で爆発がおきた。

それを見届けたタクは、さらにランチャーを社屋めがけて撃ち込んだ。
被弾の新たな轟音と同時に、建物は炎に包まれていく。
それは断末魔の叫びだった。

タクは再び歩き出した。時間はゆるやかに経過していく。

タクは、ゲルベゾルテとジッポーのオイルライターを取り出した。
そして、深く息を吸い込んだ。

「終わったな」
全部雑スポーツ社は、暗闇を焦がして炎上する。

                  < 終 >

-----------------------------------------------------

フィクション (・∀・)

投稿: 大藪はるにこ | 2013年6月29日 (土) 00時16分

おおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーっっっっっっ。

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

すげーな、すげーなぁぁぁぁぁぁーーー。

ブラザーにこ、多才だなー、おい。感動したっ!!

全部雑スポーツwww

力作、ありがとう、ありがとう。

そ、そうか、泥船か。そりゃー安心安心。って、ヲイっ。

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月29日 (土) 00時41分

ランチャーでトドメをさすって(笑)。グレネードランチャーまで使うのかっ!

いや、使用可で(笑)。

10式の援護射撃は必要なかったみたいですね(ヲイ、どこまでとどめをさすつもりなんだ?)。
ヨル。さんはM16より、スタンダードなS&W M19リボルバーが好きheart
そんなヨル。さんの愛読書は『Masterキートン』と『パイナップル・アーミー』よ。うふっ。

じぇんじぇんかわいくねー…orz

投稿: ヨル。 | 2013年6月29日 (土) 01時08分

ヨル。ねぇさん、
 > 10式の援護射撃

とどめさしまくりwwwwwww
危険な女の魅力かもw

オレ、文章中にどの武器を登場させようか、迷ったんだー。

ヘッケラー&コッホMP5K短機関銃、ベレッタM92F、
コルト・パイソン357マグナム拳銃、他。
迷って色々盛り込むとキリがない。とりあえずM16A1を登場させた(笑)。
大藪春彦作品、最近知った。武器が頻繁に登場するんだね。

オレも浦沢作品が好きなの。
「キートン先生」も「ジェド豪士」も全巻所有。好みが同じだね(笑)。
                                        (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年6月29日 (土) 01時57分

ブラザーにこぴん先生

小部屋でお姉さま方が待ってるよー。

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月29日 (土) 02時08分

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!
ガールズトーク、照れるぅ~www

投稿: にこぴん | 2013年6月29日 (土) 02時13分

史上最強戦車ヽ(´▽`)/

銃はさぁ、量多すぎちゃって、好きなのしか、ざっくりでしか覚えらんないよー。だからぐるぐる先生に質問しちゃったよ(笑)。でも、ベレッタM92F好き〜。
けどあれだね。確実に仕留めるには、オートマチックよりリボルバーだよね(ヲイ)。
薬莢も飛ばないしね(ヲイヲイっ)。
だから証拠は残らないしね(ヲーーーーーーーイっ!)
まぁ、でも自動小銃ならM16がスタンダードだよね。
昔、うちの両親が大藪春彦すげー読んでたなぁ。ヨル。さんは読んだことないわ。

浦沢作品て全部は読んでないけど、『YAWARA!』と『Monster』は読んだよー。キートン先生とテンマもアニメも観た(笑)。そうそう!アニメ版のキートン先生、ちょいっと内容違うのもあるけどすっげいいよー。あ、豪華本でキートン先生全巻揃えました。貧乏なのに…。オデ、ばんがったよ・・・。

って、これ、女子の発言でいいんだろうか…。こんなん話してっから疑われるんだな…。

投稿: ヨル。 | 2013年6月29日 (土) 02時44分

略称は?
って、小学生か!
(注意 お下品です。)
m(*- -*)mス・スイマセーン

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月29日 (土) 07時33分

もしかして、顔さまの貴重な肉声でしょうか?
なんの略称なんでしょう?
なにもかもチンプンカンプンの私。
息子に聞いてみたら、息子興奮状態に突入。
で、結局好みはヨル。さんと同じだった。
キートン先生についても聞いてみた。
「すっげーおもしろいよ。でも大人向けでちょっとエッチなんだ」
だって。
全巻揃えるのは、母さん許しません(嘘)。
うちの息子、ヨル。さんちやにこぴん君ちに遊びに行かせたら、連れて帰るのに苦労するだろうな。
エンドレスに漫画読んでて。
私は、銃や戦車の名前を羅列されても、「じゅげむじゅげむ・・・」にしか聞こえてこなくて困ってます。
ところで、にこぴん君
小部屋をのぞいてみてね。
興味があったら、ぜひお力を、というお話なんです。
無理に、とはいいませんけど。

投稿: カカオマス | 2013年6月29日 (土) 09時25分

皆様、にこぴんさま、すごい!
プライドのところで、疑問があるのですけど、明晰な頭脳お貸しください。

投稿: ほこり | 2013年6月29日 (土) 13時09分

情報屋カーオ様、大藪はるにこです。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!
「略称」は「滅びの言葉」ですぅ~www

お顔様にも副作用がじわじわ・・・ふっふっふ。   (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年6月30日 (日) 01時21分

カカオマス様、「略称」の件は・・・(ry
・・・これ以上は無理w

情報屋カーオ様の明晰な頭脳、
怪しい成分の副作用で、一時的に混乱状態なの(笑)。
・・・ふっふっふ。

カカオマス様の大切な息子さんは、ヨル。ねぇさんに預けるべきだねw
オレに預けるとアホになるぞw     (・∀・)

-----------------------------------------------------
ほこり様、
継続中ですか。スゲー!
オレは現在ニヤニヤ中。対象は「ひ・み・つ」w
                             (・∀・) y━・~~ ぷか~

投稿: にこぴん | 2013年6月30日 (日) 02時32分

おいしいおちゃごちそうさまでした。
結構なお点前で。

|ー゜) 略称みちゃいました。
カーオ様に一次的に副作用が∑( ̄□ ̄;)

旦にこぴん茶、また、配ってください。
(中毒になりつつあるかもです)

投稿: はちべえ | 2013年6月30日 (日) 08時51分

はちべえ様、どういたしまして(笑)。
テニス観た? センターコートの闘いだったね。

今朝、海で友達と言いたい放題だったのwww

「 人類 VS 最強霊長類 」、「 伊達 VS ゴリーナ 」、他。
・・・ガキかw    (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年6月30日 (日) 10時58分

わはは。カカオマスさんち息子ちゃん、いい男になるよぅ〜(笑)。
キートン先生とジェドは、生きてく上で大切な何かがあるのです。
その「何か」を見つけるのは、息子ちゃん次第っ。
あ、でもうち、少女漫画率高いよ。ただ…ラヴの要素のある漫画はほとんどない…orz
読んでて、「めんどくせっ!めんどくせっ!」ってなっちゃうから(ヲイ)。

顔くん、にこぴんくん、ヨル。さんが知ってる滅びの言葉は バルス しかないよ…。
ヨル。さんに預けたら、立派なパシリとして成長することになると思うよ(違)。

投稿: ヨル。 | 2013年6月30日 (日) 11時08分

カカオマス様

顔様のお顔をクリックするとリンク先の本文が読めますよー。


ブラザーにこぴん君よー、ヨル。さんよー

K国の戦車だよー(爆) 2:20~必見。
http://www.youtube.com/watch?v=AmmZzabuazA

http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/GALLERY/show_image.html?id=10848594&no=6

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月30日 (日) 13時20分

よっ、ブラザー。面白動画、ありがとー!
爆笑キタWWWWWWWWWW(゚∀゚) WWWWWWWWWW!!!
あれ、シュール過ぎるだろWWW

乗り越えられず迂回。射撃の的は外す。
K1戦車、ダセェw、すっげー低レベルw

タク兄さん、オレの腹筋、崩壊WWW

投稿: にこぴん | 2013年6月30日 (日) 21時54分

深夜の巡回は週末だけかなあ。
ニヤニヤは誰に向けられているのかな?
ヒントくださいねー!!
お茶だけいただいて、失礼します。

投稿: ほこり | 2013年7月 2日 (火) 01時34分

顔くん!顔くん!タクちゃんのアドバイスでバルスじゃない略称見たっ!すごいよ!
そうなったら、まさしく バルス を唱えたくなるねw

でもってタクちゃん!にこぴんくんと同じく腹抱えた!
何これっ!実証実験とかしないの?!
ラジコンのが性能良さそうなのは気のせいかなw
せめて、オチでそのまま裏返ってほしかったな(笑)。起き上がれないカメって感じで。

投稿: ヨル。 | 2013年7月 2日 (火) 01時43分

お茶のおかわりいただきにきました。

面白動画かと思ったら本物?

ごちそうさま、ありがとございました。

投稿: はちべえ | 2013年7月 2日 (火) 21時20分

ゼイゼイ!
関西の天候も、コメント欄も大荒れですね。
お茶いただきに来ました。
出生届に非嫡出子になってしまうんですよね。
勉強になります!
モゴモゴモゴモゴ、、、、(何しに来たのと言われそう)
ちょっと息抜きに。またね。

投稿: ほこり | 2013年7月 3日 (水) 17時55分

< (警) >
(*´・ω・` )  お? 茶柱か
 ( つ旦O  いい事ある予感 ( わくわく )
 と_)_)

投稿: にこぴん | 2013年7月 4日 (木) 02時49分

ブラザーズ様。巡礼の旅お疲れ様。
あやしい茶柱、いいことある予感がします。たぶん。

いいことありますように。ハチもお星様に祈ってきます。

↓ 七夕の星 

http://youtu.be/n72M5Ys53ZA

投稿: はちべえ | 2013年7月 4日 (木) 23時41分

立った茶柱は飲み込んじゃうといいらしい。と、聞いたことがあるよ。
のめのめのめーーーーーーー(笑)。

投稿: ヨル。 | 2013年7月 5日 (金) 00時50分

  七夕や 茶柱飲んで 夢の岸       たくちぇふすか

投稿: タクチェフスカ | 2013年7月 5日 (金) 01時39分

    |
\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/  `´  \
 <(警)>
  (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年7月 5日 (金) 01時56分

【 タク兄さんの短冊 】

 |
| ̄|  ☆   ☆
|ハ|
||| ☆     ☆        ☆
| ド|            ☆  ☆
|ボ|
|イ |
|ル|
| ド| < (警) > おーほしさーまー ♪
|_|  (・∀・ *) きーら、きらー ♪

投稿: にこぴん | 2013年7月 5日 (金) 02時06分

ほこり様、
「集中豪雨」ってニュースで聞いた。大丈夫?
早く天候がよくなるといいね。

-----------------------------------------------------------
はちべえ様、
七夕の願い事、かなうといいね(笑)。

動画の戦車、軍事マニアの間では嘲笑モノなの(笑)。

-----------------------------------------------------------
ヨル。ねぇさん、
それでは、ありがたく(笑)。

K1戦車、ヨル。ねぇさんも爆笑だったかw
あれってさー、全世界に向けた自爆行為だよねw
実態を拡散してやんのwww

-----------------------------------------------------------
タク兄さん、五七五短歌、お見事。
スゲ━━━━━━(゚∀゚) ━━━━━━!!!
風流だなあ。

でもね、お茶は怪しい成分・・・。
見る夢は「悪夢」かもしれないよ・・・。

ふっふっふ。

-----------------------------------------------------------
皆様、
ほれ、お茶が入ったぞ。茶柱入り。
(´・ω・)つ旦

楽しくなる怪しい成分入り。

場合によっては、副作用あり。
(オレのアホ症状が出るかもしれない)

投稿: にこぴん | 2013年7月 5日 (金) 02時53分

 |
| ̄|  ☆   ☆
|ハ|
||| ☆     ☆        ☆
| ド|            ☆  ☆
|ボ|
|イ |
|ル|
| ド| 
|_|                                     遠い…
                                       
                                        (ΠωΠ*)
     
         楽しくなる怪しい成分入りお茶で「ラッリルッレロー!」希望。 

投稿: タクチェフスカ | 2013年7月 5日 (金) 22時54分

上の子が4歳くらいの時、短冊に「あかちゃんふたりきてほしい」と書きました。本当に双子来てびっくり。
今年は真央ちゃんの集大成が素晴らしいものになりますように!がいいかなっ。
にこぴんくんは、ステキな彼女を、タクチェフスカさまには???お願いしたいと思います。(おふたり共、そんな心配要らないかなっ)
今年の七夕さま晴れるかな!

投稿: ほこり | 2013年7月 6日 (土) 02時07分

やほー。
タクちゃん、夢の岸を泳いだ先には、ハードボイルドが待ってるぞ(笑)。
キレイにまとめたのに…あんたって子は…。おもしろいっ!いいぞ!いいぞ!

にこぴんくん、おうおう。飲んで飲んで飲んで飲んで、あっ、飲んで!
どこの飲み会だよ…。しかも茶柱だよ。
つーか笑ったよ。だって、あんなん自信満々に出すか?普通w
全てにおいてハリボテ国家だな。マジで。

投稿: ヨル。 | 2013年7月 6日 (土) 02時20分

【 兄弟の頭、お花畑 】

   ほこり様、春は「こ・れ・か・ら」w

  。@*@@@@@   @*@@@@@。
   *@o@@@o@* *@o@@@o@*  ~*
 *~   (・∀・)       (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年7月 6日 (土) 04時07分

さーさーのーはーさーらさらー♪
のーきーばーにーゆーれーるー♪
おーほしさーまーきーらきらー♪
きーんーぎーんーすーなーごー♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

∟[_Rと4がアク禁になりますように…_]φ(._. )

投稿: ハピネスヒル | 2013年7月 7日 (日) 02時47分

【 オレの短冊 】

 |
| ̄|  ☆   ☆
|愛|
|の| ☆     ☆        ☆
|ヒ |            ☆  ☆
|ッ |
|ト |
|マ |
|ン | < (警) > おーほしさーまー ♪
|_|  (・∀・ *) きーら、きらー ♪      毎年実現しない野望w
                           

投稿: にこぴん | 2013年7月 7日 (日) 05時24分

にこぴん様 お久しぶりです。

今日は七夕なんですね。すっかり忘れている自分が残念です(・_・、)
にこぴん様、ごめんなさいを言わせてね。(詳細はブラザーがご存じです)

今回の荒らしの前も荒らしがありましたね。その時大活躍のにこぴん様

あれからずっと考えていました。
はっきりした返事はいりません。
が、暗号なら喜んで受け取ります。

あの時の、スレの例示とIDは直接的なつながりはないけれど、間接的には繋がりがあるのですよね。

それから・・・踏まないように。
これはヒントの1つ。
つまり、にこぴん様は知っていたのではないですか?

顕微鏡の奥の奥まで。
今もまだ動かない物も含めて・・・

意味深ですみません(>_<)ゞ
かみ合わない物が散乱してあるのが、放置できない質なもので。

投稿: なんとなく | 2013年7月 7日 (日) 14時58分

実は七夕って秋の季語なんですよね。
いきなりの猛暑日なのに。

天の川霧たちわたる彦星の妻むかへ舟はやも漕がなん   源実朝
暮れぬめり今日待ちつけて七夕はうれしきにもや露こぼるらん  西行
たなばたや簾の外なる香炉のけぶりのうへの天の河かな  与謝野晶子

雲はありますが、ちらちらと星も見えます。例年は催涙雨になるのに、今年は無事に邂逅できたことでしょう。

にこぴんさまへお小言おばさんより。
五七五は俳句。短歌は五七五七七ですよ。

投稿: Lily | 2013年7月 7日 (日) 22時55分

愛のハードボイルドブラザーズ様、お茶ありがとう。
暑い夏に飲む熱いお茶が、あやしい・・・違う、美味しいです。
みんなのお願いかないますように。

ほころさまー。
むかしむかーし、ある村にウッカリ者がおりました。
毎日(なぜか)お仏壇に手を合わせて1年間
「弟と妹をふたりいっぺんにください」
とお願いしたら、そのお願いがかなったそうです。
…まったく覚えていないんですけど(´Д⊂
あわわ。仏様にはお願いしてはいけなかったのでした。

天の川 西表島

http://youtu.be/9ne_1xiytp4

Plains Milky Way

http://youtu.be/KySThq5CxLI

投稿: はちべえ | 2013年7月 7日 (日) 23時05分

Lilyさま、すっきり晴れて良かったですhappy01


ほころさまって;;がーん。まちがえました!

すみません、ほこりさまです。大変失礼しました。 m(_ _)m

にこぴんさま

五七五、これは川柳?

D  どうしよう
I  要らぬコメント
Y  やぶへびに

あわわ?

投稿: はちべえ | 2013年7月 7日 (日) 23時25分

Lily様、サンキュ!
そーだ、そーだ。何で「短歌」と書いたんだろうオレww
DIY川柳を作ったとき、自分で「一句」と数えていたのにねw

ところで、自虐ダメダメw
Lily様は、きれいな表現で文を書く「 Lady 」。
女性は0歳から年齢制限なくLadyなの(笑)。        (・∀・)

-----------------------------------------------------------
はちべえ様、
はちべえ様とオレのは川柳。
川柳も俳句も「五七五」、「一句、二句」で数えるね。

「あわわ」、オレ、お気に入り!             (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年7月 7日 (日) 23時49分

Lilyさま
まあ、にこぴんさまに教育的指導を。
さては、いつか私が一句と一首を間違ってたのも、気がついていらした? orz
送信してシマッタと思ったけれど、誰も気がつきませんよーに、と祈ったのですが。

北海道は、七夕はだいたい八月七日です。
私の家のあった辺りでは、ロウソクもらいというのか、浴衣姿に提灯を持った子ども達が近所を回って、「♪ローソク出ーせー出ーせーよー出ーさーないとーかっちゃくぞーおーまーけーにー噛みつくぞー」と脅迫?して、ローソクやお菓子をもらうという、ハロウィンのような行事がありました。
私自身はもう大きかったのですが、母がいそいそとお菓子を用意していたのを思い出します。

皆さまの願いごとが叶いますように。
ハピネスヒルさまのは、とりあえず叶ったと…。
はちべえさま、にこぴんさまの句は夏の季語「へび」が入っているので、俳句ということに ( うそ臭ー ) 。

投稿: よる子 | 2013年7月 7日 (日) 23時56分

ブラザー、オレ、
ポカ━━━━━━( ゚д゚)━━━━━━ン
詳細って何?
(まあ、なんでもいいけどw)

投稿: にこぴん | 2013年7月 8日 (月) 00時28分

七夕さまにお願い✨

真央姫の 願い集めし 天の川
光に包まれ 天女舞い飛ぶ

ハピネスヒルさま、更にどこかの人もアク禁に!!
にこぴんくん「愛のヒットマン」ふふっ。
リアルはシャイなのね。

投稿: ほこり | 2013年7月 8日 (月) 00時57分

Hey、愛のヒットマン

詳細というのは、なんとなく様が、ブラザーが「スルー推奨」してた怪しいやつに触っちゃって、ややこしいことになったと思ってるらしくて。
「もう終わったことだから気にしなくていい。何の問題もない。よくやった。」って言ってあげて。

はちべえ様

美しい宇宙を楽しませてもらいました。ちっちぇーこと忘れられるね。
ありがとうございます。

投稿: タクチェフスカ | 2013年7月 8日 (月) 01時32分

Hey、ブラザー  (・∀・)
-----------------------------------------------------------
【 詳細の件 】

詳細の件、了解。サンキュ!
でも、オレ、別に何とも思ってなかったんだよなあw
「ぎょっ、何事だよw」と思ってしまった。

-----------------------------------------------------------
【 俳句 】

訂正。季語が入った風流な「俳句」。
オレ、集中力切れて「短歌」と書いてしまったw

いつも思うけど、ブラザーは理知的でセンス抜群だね。
他にも、梅干しは作るし・・・何者だ!w

-----------------------------------------------------------
【 短冊その2 】

ブラザー、まだ間に合う。夜中だ。星は出ている。
「ハードボイルド」以外にもまだあるぞ。 (・∀・)

「愛の伝道師」はどうかな?

「愛の伝道師」と「愛のヒットマン」・・・胡散臭いブラザーズw

-----------------------------------------------------------
【 衝撃的な会話 】

ブラザー、初めに書いておく。これは衝撃的な内容だ。

オレはジョギングの帰り道、歩いていた。
散歩中と思われる年配女性の会話を耳にした。
それは衝撃的な会話だった。

「鎌倉行くの、江ノ電はやめない? 土日は観光で混むし」
「車両が小さいからどうしても混むわね」
「ち●ち●電車に毛が生えたくらい小さいのよね。江ノ電は」
「じゃあJRで行こうかしらね」

オレは腹筋が震えた。必死に平静を装った。
息の根が止まるかと思った。

( もう遅いが、この衝撃、オレは封印すべきだったのだろうか )

投稿: にこぴん | 2013年7月 8日 (月) 03時32分

にこぴんさま、衝撃!!
もう、いろいろ捨てちゃったおばちゃんは怖いですよね。(私もだっ)

はちべえさま!

その昔話のおこさまは、仏壇に一年頑張りましたね。

娘は、女の子ふたり希望だったのですが、そのおこさまは、どうして男の子と女の子がよかったのかなあ?

神様はちゃっかりどこかで見ていてくださるのですよね。

投稿: ほこり | 2013年7月 8日 (月) 16時49分

にこぴんさま

血縁があっても、なくても、同じようにおばさん、おじさんと呼び交わすのは、日本のいい文化だと思っているのです。
そういうことにとらわれないで、もっと大切なことをあらわしているので。
だから、世の中の女性が、おばさんと呼ばれることを嫌う心境がわかりません。

でも、男性でも自虐的だと受け取る人がいるのですね。
こういう男性がいるのであれば、女性がそう思っても仕方がないのかもしれないと思いました。

投稿: Lily | 2013年7月 8日 (月) 22時16分

「あかちゃんふたりきてほしい」
4歳のお嬢様の素直なかわいい「お願い」七夕様もおもわず「マカセトケー」・・・と言ったかどうかわかりませんが、純粋な気持ちが天に通じたのですね。shineお嬢さんかわいいhappy01

昔の村の子供は、たぶん、ヨクバリさんだったんじゃないかなっ。
「両方いっぺんにください」・・・・・うん。ヨバクリ。

そか、へびは夏の季語φ(..)メモメモ よる子さま、ありがとうございます。
大藪をつついたら、はるにこ先生の新作がでてこないかなー。 つんつん。

にこぴんさま
japaneseteaいつもありがとうです。いただいたお茶、3回半まわしてみました。(@_@) ぐるぐる。

タクチェフスカさま
こちらこそー、いつも素敵動画ありがとうです。
梅干し、もうあと1日くらいでしょうか。sun

投稿: はちべえ | 2013年7月 9日 (火) 00時21分

「若くはないタクチェフスカの悩み」

おお兄弟よ、私はどのように対応すれば良いのだらう。私の心はこの困惑の極みに打ち震え、相反する自分の存在のあり方に胸を引き裂かれる思いだ。
私の人生にこれほどの試練が訪れようとは想像すらできなかつた。いや、これは或いは罠なのかも知れない。
笑うだけで済ませればいいのであらう。しかし、既に脳裏にはあるビジョンが浮かんでいるのだ。そう。その情景…。
それを表明すれば、またアレがやって来るだらう。あの”night。”が。
”night。”の囁きは、いつだって私を底なしの谷間に突き落とすのだ。
しかしこの脳裏のビジョンは、次第に存在感を主張し始め、解放されることを求めている。

≪懺悔≫
●が生えた●●●●型の電車が、「想像してごらん」と言ったのです。
私が想像したのではなく、電車に想像するように言われたのです。
                    
                             。@*@@@@@  
                             *@o@@@o@~*
    あははー あははー あはははー   *~   (・∀・)      

投稿: タクチェフスカ | 2013年7月 9日 (火) 00時33分

あははははちべえさま

ちょうど壊れたところですが、あと一日ですねー。梅酢に戻せばもうちょっと赤くなりますよー。あはははー。

投稿: タクチェフスカ | 2013年7月 9日 (火) 00時38分

よ、呼んだ?w

ブラザー・タクよ…その心に纏う常識と言う名の鎖帷子を脱ぎ捨てる時は来ておる…。
time is now.
解き放て。その光の方へ。其方にフリーダムという名の切符を授けよう。
往け!その遥か想像の彼方へ!

あ、でも、脱ぎ捨てる時は気をつけてね。
桜の御紋をつけた黒いパス持った、本店が桜田門にある支社の社員さんたちには気をつけてね。

って、ワタシも乗るなぁ…(バカ)。

ヨル。でした。
お下劣スマン。

投稿: night。 | 2013年7月 9日 (火) 00時54分

お茶ふいちゃったじゃない!(ウソ、のんでません)

あわー。なんだかヘンだー。ヨルチェフスカさまがー。こわれてるう。

わーい、三日三晩干してできあがりですか。
タクさまの梅干し貴重ですねhappy01

ご婦人(の、セリフ)のユウワクと戦い、悩み、欲望という名の列車(2両だ)に打ち勝ってこそ、その苦難の後には栄光の梅干しが待っているのですね。(いろいろ大間違い)

nightさま、社・・・員と違う?(/ω\) いあ、いいのか。くわばらくわばら。

おやすみなさい。三 (lll´Д`)

投稿: はちべえ | 2013年7月 9日 (火) 01時23分

テストです

コメント埋めんとセメント舐めんとコメント攻めんと仮面と覚めんとコメント読めんと多面と汲めんとコメント止めんとメメントモリ(意味なし)

投稿: よる子 | 2013年7月10日 (水) 06時31分

おおっ、初めて「コメントの検証」とかいう頁が出てきました。
スパムが出やすい? 何のことか…。

にこぴんさまが、コメントが入らないというので実験してみました。
閻魔さまが、振り分け作業をしているようです。

投稿: よる子 | 2013年7月10日 (水) 06時36分

よる子様、にこぴん様。
私もたまに『コメントの検証』の表示が入って
こちらのブログに投稿できなくなることがありますよ。

何かのURLを貼ろうとしたときに限ってその表示が出ました
そのまんまでもダメですしhttpのところを多少弄ってもダメでした

貼っても問題なく投稿できるときもありますので
貼り付けるサイトに問題がある・・・のかも?

投稿: megumi | 2013年7月10日 (水) 09時51分

megumiさま

お声かけていただいて、嬉しい!! ファンなので。

でも私はmegumiさまと違って、何も貼ろうとしていないんですが…。
何も貼らなくても、怪しい呪文を唱えたらひっかかるのでせうか?

今までコメントがハネられるのはブログ主さまの意思ではないか、と疑う人たちがいましたが、そもそもスパムって何?状態で、何を言っているのかよくわかっていませんでした。一つ経験を積みました。

いつもmegumiさまの的確なコメントで、勉強させていただいています。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: よる子 | 2013年7月10日 (水) 18時44分

よる子さん、よる子さん、ほんでもって、にこぴんくん

megumiさんの仰る通り、よくありますよー。
つーかね…小部屋はいつも(笑)。
小部屋に関して言うと、通過儀礼と思っている(ヲイ)。

megumiさん、お声かけるのはじめまして。ヨル。っていうんですよ。よろしくお願いいたします。
いつもすんばらしいコメント、モニタに向かって、ふんふんっ。ふんふんっ。つって勉強させていただいております。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますん。

投稿: ヨル。 | 2013年7月10日 (水) 18時54分

ヨル。さま

ふんふんっ。ふんふんっ。
伝わってきます、雰囲気が!!

投稿: よる子 | 2013年7月10日 (水) 21時51分

|ー゜)
あこがれのmegumiさまと よるこおねえさまと ヨル。さんがおそろいで検証されている、なにやら眩しいこの空間にまぎれこんでみました。
小部屋は毎回、毎回、毎回 短くても、URLを貼っても貼らなくても出るのですよー。

フンフンフンフン(ちょっと違う)
桜〇花道君を思い出しちゃいました。

投稿: はちべえ | 2013年7月10日 (水) 22時33分

オレも。ふんふんっ。ふんふんっ。 (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年7月11日 (木) 01時20分

解除キタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
大好きなよる子様、
スケートに詳しい憧れのmegumi様、
いつも愉快なヨル。ねぇさん、
オレお気に入り「あわわ」がかわいいはちべえ様、
ありがとうございました。  (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年7月11日 (木) 01時29分

よる子様、megumi様、ヨル。ねぇさん、はちべえ様、花火です。
エロシマ電鉄の天罰解除www
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::* ~ ★☆★ ~ *::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::* ☆ ※ ※ ※ ☆ *::::::::::::::::::::::::::::
::::::* ★ ※      ※★ *::::::::::::::::::::::
:::::* ☆ ドカ━(゚∀゚)━ン☆ *:::::::::::::::::::::
::::::* ★ ※       ※★ *:::::::::::::::::::::
::::::::::* ☆ ※ ※ ※ ☆ *:::::::::::::::::::::::::::::
;;;;;;;;;;* ,,, ★☆★,,, *;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   二二 - * - 二二
   三二二二二二三
     =二二二=

投稿: にこぴん | 2013年7月11日 (木) 01時50分

はちべえ様、
オレのコメント、「読点」が抜けているので加筆します。
「読点」が抜けているため、偉そうな文章という解釈にも・・・;
紛らわしい書き方をしてしまいました・・・orz

【加筆前】 オレお気に入り「あわわ」がかわいいはちべえ様、
【加筆後】 オレのお気に入り「あわわ」、がかわいいはちべえ様、

はちべえ様は、機知に富みながらもかわいらしい女性という印象です。
オレ、「あわわ」がチョーお気に入りです。  (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年7月11日 (木) 02時43分

あら、昨夜は花火が上がっていたのですね。
美しい…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

にこぴんさま、この欄に復帰おめでとう!!
あ、吉田秋生は漫画家です。代表作『バナナフィシュ』は、あんまり少女漫画っぽくなく、ドンパチも出てきます。作者の画力が上がって、主人公の顔がどんどん美少年になっていくという…あ、私に語らせると際限なくなるのよ。
「海街…」シリーズは鎌倉が舞台なので、電車も登場します。

ヨル。さま、はちべえさま

小部屋のほのぼのほっこりムードの裏に、厳しい検証があったとは…。
いつもおいしそうな話やきれいな話で、いろいろエントリーごとに侃々諤々、喧々囂々のときも、小部屋は超然と楽しそう。
そういうところは、「真央ルーム」という感じです。
真央ちゃんが厳しい練習を積んでいるように、陰では厳しい検証が…。
下手なスピン=スパムは、追放されちゃうのだ。
違うか? ちょっと違うでしょうねぇ。あわわ。

投稿: よる子 | 2013年7月11日 (木) 06時12分

なんとなく様、月曜日からコメントが出来ず、レスが遅くなりました。

  > ごめんなさいを言わせてね。(詳細はブラザーがご存じです)

僕には謝罪を受ける理由がありません。
上記コメントを受けて、僕はタクチェフスカ様に質問しました。

詳細の件は、要するに、
「 なんとなく様がRと対峙して自己嫌悪 」という内容でしたね。

なんとなく様、詳細の説明はあなたがすべきだったと僕は思います。
僕は「 説明義務がないタクチェフスカ様 」に質問をした事になります。
タクチェフスカ様と僕は、Rと対峙した当事者ではありません。

なんとなく様は何か気にされているようですが、人の心は自由です。
自分の心は自分のものだと僕は思います。
だから、早く切り替えて通常モードに戻っていただきたいですね。

成功や失敗、完全燃焼や不完全燃焼、いろいろありますが、
簡単に総括して前進すればよいのではないかと僕は思います。

投稿: にこぴん | 2013年7月12日 (金) 02時19分

遅くなったけどレスです。月曜日からコメントが出来なかった。
(エロシマ電鉄コメの天罰かwww)

-----------------------------------------------------------
4月の同士、ほこり様。

  > (私もだっ)

ほこり様は心が温かい素敵なLadyだといつも思っています。
エロシマ電鉄の件、そのご婦人達はとても元気で生き生きとしていました。
元気って大切だよね。

双子ちゃんの件、凄い。オレの姉貴も浅田選手を応援しているよ。

-----------------------------------------------------------
ブラザー、天罰でレスが遅くなった。オレは無事生還した。
ちょWWWWWWW

  > ●が生えた●●●●型

ブラザー、順序を変えたら過激すぎるWWWWWWW
( どうやらお茶の成分が濃すぎたようだ・・・w )

いや、待てよ?
これなら「愛の伝道師」、イケるかもw

-----------------------------------------------------------
よる子様、検索はしたよー。
藤井君(?)、ヒットするワードが凄すぎるw

「女ったらし」WWW
「ろくでなし」WWW
「危険な男」WWW

よる子様、こ、こいつ野獣なの?・・・ガクブル;

「あわわ」ってかわいいよねー。
よる子様もかわいいモードだ。オレも使いたい。

よる子様、作品を教えてくれてどうもありがとう!   (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年7月12日 (金) 02時49分

あわわ。

藤井君って、素敵な男の子なのよー( ただし実は高校生 )。
海でサーフボード抱えてる若者のイメージで申し上げましたぁ。
女ったらしで、ろくでなしで、危険な男だなんてー。
す・て・き。
藤井君のシーンの後に江ノ電が出てくるので、ぴったりなんですぅ。

女ったらしで、ろくでなしで、危険な男が、密かなフィギュアスケートファンというのも、なかなかいいですね!!
ちょっと、想像しちゃった( だんだん、にこぴんさまが「女ったらし…」に )。

投稿: よる子 | 2013年7月12日 (金) 06時40分

にこぴんさま
丁寧にお返事ありがとう。
ここまでのにこぴんくんのイメージは、
頭脳明晰キレッキレの櫻井翔くん→ソフモヒ→成宮寛貴くん→(イマココ)。
桜○花道(これいいかも!)いやそこまでアホじゃないなっ
で、ちょっとよる子さまの「女ったらしで、ろくでなしで、危険な男が、密かなフィギュアスケートファンというのも、なかなかいいですね!!」
もしかして、これはタク様の裏の顔!
暴走電車になりそうなのでこの辺で。
皆様、睡眠と水分は十分取って暑い夏を乗り切りましょう!

投稿: ほこり | 2013年7月12日 (金) 08時00分

にこぴん様 こんにちは

わざわざ、天罰解除(^。^;)までしても、レス下さりありがとうございます。

所々に現れていたにこぴん様、・・・のお怒りにふれた?!と、何方かも恐れをなしたかも?しれませんねぇ~
計算ずくとか?
さっすが、吉田先生の作品になぞられる青年だわーと感心しています。
ガクブルだなんて失礼なのよ。とっても素敵なダークな部分もあるキャラなんですから(*^ー^)

こちらのお姉様方の心をわしずかみしているにこぴん様にピッタリかも・・・モテすぎないようにご注意ですよ。
ちなみに、私の形容詞は生暖かくて少しスパイスの利いたものでお願いしますm(_ _)m(・・・って、何の会話だ!)

さて、古美門先生のように鋭いにこぴん様
ご指摘の通りでございます。自己嫌悪を勝手に自己満足の形で表しました。ズルい手です。これについては、本当にごめんなさい。
そして大まかに理解されているであろうことに対しての、姿勢も分かりました。
色々お騒がせしてしまいましたね。
気にかけて下さり感謝です。
ありがとうございます

投稿: | 2013年7月12日 (金) 12時34分

スミマセン。先の名無しは
なんとなくでしたm(_ _)m

投稿: なんとなく | 2013年7月12日 (金) 12時36分

先生…バスケがしたいです…。でも、運動音痴なんで出来ないんですけどっ。
三井からブルック…。(未だに)少年ジャンプが大好きだ。ヨル。です。

ふんふんディフェンスとは懐かしス。
にこぴんくんもかいなっ(笑)。
よかったよ。愉快な、で。不快だったらヨル。さん泣いちゃうっ(嘘。大嘘。カワウソ。カワウソぉ?)

よる子さん、そーなんですよ。ワタシやはちべえさんはあの通過儀礼をせなあかんのです。
たった一言でも(苦笑)。厳しスよ。
ヨル。さん、乱視だからたまにあの時がめしゃめしゃ読みにくいの。
エラーになると、うぉ!回転不足かっ!と(ヲイ)。

みなさん、暑いからふんごい気をつけてね。
なぜなら…ヨル。さん、現在負傷中。あっちーなーっつってぼーっとしてたら…
階段の最後の一段踏み外した…(2回目)。
普通なら折れてるところ、今ならなんとお値段据え置きのねん挫です(違)。
ねん挫はしょっしゅうだからへーきなんだ(バカ)。
ただ、ジーンズが破けた…(涙)。こっちのがショック…(小バカ)。
過去の最高記録は1発で7カ所!(大バカ)。この時はお医者に言われたよ。
折れてた方が楽だった…っつって。動き回って悪化させたし。

でも折れないっ!今回も折れてないっ!頑丈な骨だな…ちょーごーきんかも。
ぱいるだーおん。

投稿: ヨル。 | 2013年7月12日 (金) 19時10分

ヨル。様 こんばんは

バスケがしたいです・・・
って、みっちーではないですか!3Pのみっちー
懐かしや・・・

あそこは良かったです。個人的に自分の限界に苦しみ、才能ある仲間を妬みながらもバスケを愛していたみっちー。好きなキャラでした。

ヨル。様 なんとなくのイメージですが、余りお身体丈夫そうに思えませんので、お大事にして下さいね。
毎日暑いので、本当にそれはもう・・・

投稿: なんとなく | 2013年7月12日 (金) 19時45分

大変だ!大変だ!大変だ!
ヨル。ねぇさんの一大事っ!
どどどどどどどどどどどどどどどどど
(((;;;:: ;: ;;          ;; ;:;::)) ::)
  ( ::: (;; < (警) >   );:;;;)) )::: :; :))
   ((:: :;; (´;ω;`)っ;;;; ; :))
    ((;;;  (っ  ,r  どどどどど・・・・・
         i_ノ ┘

投稿: にこぴん | 2013年7月12日 (金) 21時23分

ヨル。ねぇさん、お見舞いに来たぞー。
足大丈夫?; 捻挫は甘く見ちゃいけないぞー;

治ったと思った後でも後遺症がある。
関節が不安定になるから、たまに鈍く痛むことがある。
関節や靭帯の損傷が考えられるから、軽くても病院で診てもらってね。

ほれ、お花だよ。
< (警)>   *',*',
 (´・ω・)つ∠*゙*,*',
            *
早くよくなるといいね。

投稿: にこぴん | 2013年7月12日 (金) 21時33分

湿布でかぶれるヨル。ですよ。足が若干大きくなりました。ははは…。

なんとなくさん、三井ですよ。みっちゃんですよ。そんなワタシはメガネくんが好き(鉄筋入りのメガネフェチ)。そういやスラムダンクも湘南だったね。
うむ。遠からずですな。その分析。入れ物と中身のバランスが悪いんですよ。元気なんだけどね、故障が多いの。困っちゃう。性能悪い昔のminiクーパーみたいなもんですよ。違うか。

にこぴんくん、駆けつけてくれてさんきゅーでーす。
もうね、両足首ともそれぞれ片手じゃ足りんくらいねん挫してんのよ(笑)。
整体の先生に、両足首回りのじん帯が伸びきってるって驚かれたくらい。お陰で可愛く女の子っぽくしゃがめません(とほほ)。
ほんとたまに痛むんだよねぇ。ぶつけたりひねったりしたところって。膝も壊れたまんまだしねぇ…(走っててよそ見したとたん鉄柱に蹴り込んだ。←バカ)。
ほんと、たかがねん挫。されどねん挫ですわ。サーファーも気をつけなあかんよ。
直ぐに行きつけの接骨院に行って処置してもらったから、だいぶ楽になったよ。ありがとね。

……はっ!気づいちゃった!全部ヨル。さんの注意力散漫が原因だ!しまった!
猫まっしぐら、バカまっしぐら。ヨル。さんでした。とほほ。

投稿: ヨル。 | 2013年7月13日 (土) 01時25分

わーい。花火だ!
にこぴんさまのお顔の打ちあがり花火ありがとう!
日本の夏、情緒があっていいですね。

「あわわ」をお気に入り、と言っていただけて嬉しいです。
多用すると恥ずかしいですね・・・(/ω\)

お茶の成分のせいか、地味に伝染しているようです。
よる子さまも使われてる!そしてかわいい!
かわいいよる子さまに会えて、なんだか得した気分ですhappy01

よる子さま、この前、お名前を全部ひらがなで よるこさま、と
書いてしまいました。間違えてごめんなさい。

海街diary、おためし版を読んだことがあるの。
続きが気になっていたので、この機会に買ってしまおうかな。
立ち読みして泣きそうになったよう。

なんとなくさまー、ほこりさまー、
懐かしのスラムダンク仲間(・∀・)人(・∀・)
江ノ電に乗って湘北…違う、鎌倉高校前に集合しますか。←嘘です。
海に行ったら、サーフィンするソフモヒの方を見られるかもしれないね。

ヨル。さーん。お大事に(´;ω;`)
早く治りますように。
捻挫は動かさない方がいいんだけど、そういうわけにもいかないね。
無理しないでね。他に痛いとこないか?ちゃんと治して下さいよ!
毎日暑いから、ちゃんといっぱい寝て、水分とって、真央ちゃん見て、ごはんもいっぱい食べてね。

ところで、靖幸ちゃんの某歌詞が、ほんのりスラムダンクっぽいよね。

投稿: はちべえ | 2013年7月13日 (土) 02時23分

皆様、申し訳ありませんが、これから長文を分割投稿します。
7月8日の夜から7月10日まで投稿が出来ず、
Lily様へのレスが遅くなりました。

まず、検証のために、以下の通り貼らせていただきます。
Lily様と僕のやり取りです。

-----------------------------------------------------------
【 Lily | 2013年7月 7日 (日) 22時55分 :抜粋 】

にこぴんさまへお小言おばさんより。

-----------------------------------------------------------
【 にこぴん | 2013年7月 7日 (日) 23時49分 :抜粋 】

ところで、自虐ダメダメw
Lily様は、きれいな表現で文を書く「 Lady 」。
女性は0歳から年齢制限なくLadyなの(笑)。       (・∀・)

-----------------------------------------------------------
【 Lily | 2013年7月 8日 (月) 22時16分 :ほぼ全文 】
              ※ [ 前段 ]と[ 後段 ]の表記 : にこぴんが加筆
[ 前段 ]
血縁があっても、なくても、同じようにおばさん、おじさんと呼び交わすのは、日本のいい文化だと思っているのです。
そういうことにとらわれないで、もっと大切なことをあらわしているので。
だから、世の中の女性が、おばさんと呼ばれることを嫌う心境がわかりません。

[ 後段 ]
でも、男性でも自虐的だと受け取る人がいるのですね。
こういう男性がいるのであれば、女性がそう思っても仕方がないのかもしれないと思いました。

-----------------------------------------------------------
Lily様、これから長文のレスをします。

投稿: にこぴん | 2013年7月13日 (土) 02時51分

Lily様、レスです。長くなるので、コメントは2つに分割します。

< コメント 1/2 >

-----------------------------------------------------------
【 Lily様や女性が「おばさん」と自称する件 】

  > お小言おばさんより。

僕は世間的にみられる「自虐(または謙遜)」だと受け取りました。

僕は口が裂けてもLily様のことを「 おばさん 」と呼びたくありません。
また、「 おばさん 」という認識を持とうとも思わないですね。
僕にとってあなたはHN「 Lily 」というひとりの女性です。

  > 血縁があっても、なくても、同じようにおばさん、おじさんと
  > 呼び交わすのは、日本のいい文化だと思っているのです。

Lily様が自虐(または謙遜)でないなら、それはそれで構いません。
「 おばさん呼称の文化的側面 」というあなたの観点は参考にしましょう。

僕は「 言葉の力 」の観点で自虐という言葉を用いました。
これは僕の主義です。詳細は後述します。

-----------------------------------------------------------
【 世の中の女性の心境 】

  > 世の中の女性が、おばさんと呼ばれることを嫌う
  > 心境がわかりません。

Lily様はLily様。つまり人それぞれです。
私見ですが、
女性がおばさんと呼ばれることを嫌うのは、良い心意気だと思いますよ。
健康管理や生活習慣の改善につながるかもしれません。
それは男性も同様です。

-----------------------------------------------------------
【 言葉の力 】

日本人は外見が若く見られます。
でも、自虐的(謙遜含む)な「 自称おじさん・おばさん 」も結構いますね。

自分や他人から発する言葉は、意外と心身に影響を与えるようです。
特に女性の場合、エストロゲン分泌に影響するようですね。

だから、僕は女性を「 おばさん 」と呼びたくありません。
自称する女性には、やんわり否定して良い所をほめるようにしています。
これは僕の主義です。

これは余談ですが、
僕には年齢の離れた姉がいます。女性特有の治療を続けています。
「 言葉の力 」は、最近の僕にとってさらに重みを増すようになりました。

-----------------------------------------------------------
【 進行する老いと向き合うための課題 】

エイジレスという言葉があります。

年齢や外見にとらわれず、知性・教養・ユーモアを兼備し、
その能力を発揮し続けることが、エイジレスに必要だと僕は思います。
自分だけでなく、社会全体の意識にもつながると考えるからです。

これは男女関係なく、一生の課題となることでしょう。

-----------------------------------------------------------
【 結論 】

考察の結果、互いの観点が違うことがわかりました。

Lily様は、「 呼称の文化的側面 」という観点。
僕は、「 言葉の力 」という観点。

ただそれだけのことです。
したがって、「 特に問題はない 」という結論に至りました。

-----------------------------------------------------------
ここでコメントは分割します。      < コメント 2/2へ続く >

投稿: にこぴん | 2013年7月13日 (土) 03時01分

Lily様、以下、分割したコメントの続きです。

< コメント 2/2 >

-----------------------------------------------------------
【 反論 】

Lily様のコメント後段です。
( 投稿: Lily | 2013年7月 8日 (月) 22時16分 のコメント )

  > 男性でも自虐的だと受け取る人がいるのですね。
  > こういう男性がいるのであれば、
  > 女性がそう思っても仕方がないのかもしれないと思いました。

Lily様、物事は切り分けて論じるべきです。
そうでないと、読む側( 特に僕 )の誤解につながります。
また、論理の整合性や説得力に欠けてしまいます。
主張の明確性は大切なことです。

Lily様のコメントは、要因を男性に転嫁しているようにも感じられます。
話の流れからすると、「こういう男性」とは僕のことでしょうか。
僕のコメントを介して転嫁しているのだとしたら、僕は不愉快ですね。

Lily様のコメントを要約します。
  「 自虐的だと受け取るから、女性がおばさん呼びを嫌う 」
  「 自虐的だと受け取るから、女性が自虐的になる 」

これは論理の飛躍です。つまり、こじつけ論と呼ばれる類です。
残念ながら、論理的思考とはいえません。
よく考えてみてください。「 要因は多様のはず 」です。
論じるからには、自分の論理を吟味する必要があります。

Lily様のコメントについて僕の見解を述べます。
前段は「 おばさん呼称の文化的側面 」で筋が通ります。
しかし、後段については論理が飛躍した結果、破綻しています。
後段に整合性は認められません。
したがって、後段全体が「 不要 」と思われます。

-----------------------------------------------------------
最後にもう一度書きます。
Lily様が自虐(または謙遜)でないなら、それはそれで構いません。
人にはそれぞれ異なる観点・主義があります。
今回の件は、お互いの主義を確認できればよいだけの話です。
以上です。

投稿: にこぴん | 2013年7月13日 (土) 03時13分

皆様おはようございますtulip何処に書こうか迷ったのですけどsweat01

ヨル。さぁんヨル。さぁん大丈夫?捻挫でも痛いよ〜sweat01骨に異常が無くて良かったけど、危ないから、後ろから人が来てなくて良かった〜chick
ジーンズの破れはそれはそれで格好いいじゃんって履けば良いけど…penguin捻挫はキツイ…早く治る事祈ってるねcherryblossom
突然の訪問失礼致しました。good

投稿: ゆんゆん | 2013年7月13日 (土) 07時54分

このコメント欄の皆さま
おはようございます。今は朝なの。

ヨル。さま

大変ですね、どうぞお大事に。
私は今までに2、3回足首を捻挫しましたが、その時は不自由だし治っても何年も痛むし、決して軽いものではありませんよね。
それに一つ故障があると、体全体に歪みが生じて、次の故障や不調を呼びやすくなりますね。無理なさらずに、大事に大事に…。

はちべえさま

「海街…」いいですよ。日常の、ものすごくドラマチックではないけれど、市井の人々のそれぞれに起伏ある毎日が、さすが吉田秋生という筆致で描かれています。ぜひ、一冊購入してみてくださいな。

にこぴんさま

うーん、真正面から、「おばさん」問題を( いや論理展開の話だけれど )……。Lilyさま、ちょっとびっくりなさるかも。

日本語学校では「おばさん」という呼称を、うっかり辞書の通り、中年女性への呼びかけに使わないよう指導する、と聞いたことがあります。

それで思い出すのは、昔、私の甥が小さかった頃のこと。母子で横断歩道ではないところを渡ろうとして、「そこのおばさん、渡らないで!」とどこかの「おじさん」に注意されたら、甥が憤慨して、「ママは、おばさんじゃない!」。ママは素敵な若い女性だと信じていた、可愛い時代のお話です。
にこぴんさまのコメントを読んで、あの頃の「騎士」の甥がそのまま成長していたら、こんな感じ? と想像。因みに私は甥や姪にとって、今でも「お姉ちゃん」という図々しさ、厚かましさ。これはもう、Lilyさまの対極です。

Lilyさまのような正統派もいらっしゃるし、断固「おばさん」を退ける革新派(?)、私のように「そもそもおばさんと自覚していない」能天気派もおります。
とりあえず、にこぴんさまのLady扱いは大賛成。お姉さまを大事に思っていらっしゃることから、泉のように優しさが生まれるのでしょうか。

「おばさん」についてLilyさまの考え方もよくわかりますし、にこぴんさまの心意気も嬉しいです( いや、にこぴんさまが論じ方を問題にしていらっしゃるのはわかりますが)。

ところで、もし私に札幌市三越デパート前で「おばさん、すすきのはどっち?」と聞く観光客がいたら……私はすぐ前の電停を示し、「あの電車がすすきの行き。あれに乗れば着きますよ」と教えるでしょう。ウソではない。
しかし単純化してコの字型の、端と端が三越前とすすきのになっている電車は40分ほどかけて町をまわるけど、コの字の開いている部分、終点の三越とすすきのの直線距離は、歩くと5分なの。
あはは、やっぱり力いっぱい「おばさん」に拘ってます。Lilyさまの境地にはほど遠いcoldsweats01

投稿: よる子 | 2013年7月13日 (土) 10時11分

レスです。
-----------------------------------------------------------
わ━(゚∀゚)━い、心のオアシスほこり様、

  > →(イマココ)

・・・ど、どんなイメージなの;
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!
気になるぅー!!

-----------------------------------------------------------
わ━(゚∀゚)━い、マイルドで可憐なゆんゆん様だ!

オレ、可愛いガールズトークは出来ないけど、今度みんなで遊ぼうね!

-----------------------------------------------------------
わ━(゚∀゚)━い、大好きなよる子様だ!

藤井君の件、了解だよーw
早く読んでみたい。 わくわく (・∀・) わくわく

よる子様、お心遣いありがとね。
軽い反論だから安心してね。

オレ、オン以外では、かなりセーブして議論するよう心がけている。
今までもオレの対応は緩かったでしょう?
オフの場で本気モードは不要。今までもそう。今後もそのつもり。
オレ、誰に対しても平等な対応をしたいの。

  > Lilyさま、ちょっとびっくりなさるかも。

ちょっと待った!ww
よる子様~。初めにビックリしたのはオレのほうだぞー?
だってさー、これだよー?;www

  > こういう男性がいるのであれば、
  > 女性がそう思っても仕方がないのかもしれないと思いました。

オレ、「何だよ、これw、どういう意味よ?」と思ったもーん。
だから、反論には質問の意味もこめているの。
きっちり説明してもらわないと複雑な気持ちだぞ。オレは。
                        (´・ω・`)y━・~~ ぷか~

投稿: にこぴん | 2013年7月13日 (土) 13時45分

にこぴんさま

そうですね、先に驚いたのはにこぴんさま、それはわかります。
Lilyさまからのコメントもあるかも知れないので、私はちょっと黙るわね(゚m゚*)

今つくづく思うのは、年齢が上がっても中身は変わらないということ。
これはエイジレスなのか停滞なのか、難しいところです。
未だに漫画読んでるなんて……想像できなかったな orz

あ、なんとなくさまも、吉田秋生をご存じでしたか?
ふっふっふっ。
皆が読めば、恐くないか。文化ってことで…(すぐ立ち直る)。

暑い毎日です。
にこぴんさまもなんとなくさまも、ヨル。さま、はちべえさま、ゆんゆんさま、ほこりさま、皆さま、お体気をつけて!!
北の国から、風を送ってみますね。フーtyphoondashdash

投稿: よる子 | 2013年7月13日 (土) 20時33分

祝 鳥山明大先生新連載 ヨル。です。

はちべえさん、ありがとね。だいぶ腫れが引いてきたからだいじょぶよ。ただ、結構打撲的な衝撃が強かったらしくて、ふくらはぎが筋肉痛みたくなってる(苦笑)。
食欲もあるっ。ちったぁ落ちろ。頼む。落ちてくれorz。って懇願したくなるほどある…。
えっと、その曲は「あの娘、僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」ですね。
ちなみにヨル。さんは「だいすき」がだいすきheart04

にこぴんくん、チミに じぇんとるまん の称号をお渡ししたく存じますですよ。
にこぴんくんの中では、全ての女性はLadyであって、Ladyに相当しない人は除外ってことなのかしら。
はっ!ヨル。さん、おばさんもおっさんを越えておじいちゃんみたいになってる気がする。今日この頃。遠いな…Ladyへの道は…。性別変わってんじゃんっ。

よる子さんもありがとねー。ほんとよね。ねん挫は後が面倒だわさ。今回も衝撃でちょいとずれたりしてるっぽいから、直ぐに整体行ったのよ。で、腫れが引いたら骨のずれ直してもらう予定。
北海道の風、いただきやした。ヨル。さんが知ってる吉田秋生は「吉祥天女」と「BANANAFISH」。
後者は人数が増えて、名前覚えられなくて脱落した…。

ほんで、ヨル。さん、子供に「おばさんっ。」って言われると、ほっぺたつねって笑顔でゆうてあげるの。
「もっぺん言ってごら〜ん。ほら。言ってみろ。オラ。」って、笑顔でゆったげるのよ。
厚かましいんですがっw 最終的には「オラ」を言ってる時点で負けなんだが…orz
訂正すると、頭ぐりぐりして褒めてあげるの。いいこねーっつって。ははは(乾)。
近所のラブリー2歳児が「ねぇねー!」と呼んでくれるので、全力で可愛がってる(笑)。

バカだ…orz

投稿: ヨル。 | 2013年7月14日 (日) 00時59分

うおおおおおおおおおおおおおおお!
ヨル。ねぇさんっ!今行くぞっ!
どどどどどどどどどどどどどどどどど
(((;;;:: ;: ;;          ;; ;:;::)) ::)
  ( ::: (;; < (警) >   );:;;;)) )::: :; :))
   ((:: :;; (`・ω・´)っ;;;; ; :))
    ((;;;  (っ  ,r  どどどどど・・・・・
         i_ノ ┘

投稿: にこぴん | 2013年7月14日 (日) 02時38分

ヨル。ねぇさん、またお見舞いに来たぞー。
腫れがひいてきてよかったね。でも無理しちゃダメだよー(笑)。

ヨル。ねぇさん、ほれ、お茶が入ったぞ。
(´・ω・)つ旦

元気になる怪しい成分入り。
早く治りますように。

ヨル。ねぇさんは勿論Ladyだよ。
10式の援護射撃、とどめさしまくり、愉快で危険な女の魅力満載。
可愛らしさやLadyにも多様性がある。
ヨル。ねぇさんは立派なLadyだよ。 (・∀・)

-----------------------------------------------------------
皆様、
ほれ、お茶が入ったぞ。
(´・ω・)つ旦

元気になる怪しい成分入り。

場合によっては、副作用あり。
(オレのアホ症状が出るかもしれない)      (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年7月14日 (日) 02時47分

にこぴんさま
新しいお茶、ありがとうございます。
ごくごくごく。 結構なお点前で。
あやしい成分がくせになりますね~。
藤井君のでてくる漫画を読みましたよ。にこぴんさまは読まれましたか。

よる子さま
海街diary、2巻まで読みました。良い本をご紹介くださってありがとうございます。
おためし版でも うるうるだったけど、購入してゆっくり読んだらまたじんわり感動しました。
藤井君は最初っから登場してたんですねー。いい子なんだ。登場人物みんな。続きが気になるので、全巻そろえたいです。

ヨル。さん、ヨル。さん
腫れが引いてきてよかった。でもふくらはぎまで筋肉痛なのね。そして湿布でかぶれてしまったとは(´;ω;`) ほんとにお大事に。
お医者様に、骨のズレを治してもらえるのね。早く炎症がおさまりますように。
「ねぇねー!」ってかわいー!ヨル。さん、かっこいいお姉さんだね。

君が大好き、はちべえも 「だいすき」好き!

投稿: はちべえ | 2013年7月15日 (月) 02時38分

にこぴんさま

コメントをいただいていたことをまったく知らず、申し訳ございませんでした。

七夕の夜は、ふと見たら新着コメントに何人か並んでいたのでのぞいたのです。
普段は、ゆきの小部屋以外は、新着コメントに出ているところを見るだけなので、タイミングが悪くて、ここに掲載されていなければ、そのエントリを見ることがありません。

ここにコメントがあることを、こっそり教えてくださったので、はじめて知りました。

またご不快になられたようで、申し訳ございません。

わたしは自虐といわれたことで傷ついたもので、そのまま思ったことをコメントしただけで、他意はありません。

それに、もしにこぴんさまのことを非難しようと思うのであれば、一般名詞ではなくて固有名詞ではっきり言います。
いままでのわたしの言動をご覧になっていれば、それはおわかりになるのではないでしょうか。
つまり、あればただのツイートにすぎません。
こんな公の場でつぶやいたことが間違いということです。

なによりも、コメントいただいていたことに、わざと返信しないと受け取られてストレスを感じさせてしまったこと、
また、それによって、ほこりさまやはちべえさま、よる子さまなどからたのしみを奪ってしまったことを、なによりも申し訳なく思います。
心よりお詫び申し上げます。

どこからどう見ても軽口にしか見えないと思っていたものを自虐ととられたことも絶望的でしたが、ただのつぶやきを非難ととられたことは救いがありません。
飯の種ですから文章を書くことをいまさら止めるわけにはいきませんが、自分の能力をもう一度見直さなくてはいけないかもしれません。

投稿: Lily | 2013年7月18日 (木) 23時54分

ヨル。さま

ここに詳細が書かれていたのですね。
わたし、まったく知らなかったもので、のんきに「どこかでころんだのですか〜」などと書いてしまい、本当にごめんなさい。
けっこう、大きな事故だったのですね。重大な怪我にならずに良かったですが、あとで、張れたりしていないでしょうか。
気楽なことを言ってしまいましたが、知らなかったということで、お目こぼしください。

投稿: Lily | 2013年7月18日 (木) 23時57分

にこぴんさま

必要ないとは思いますが、少し、思うところを書きます。
せっかく長いコメントをいただいたので。

わたしは、若く見られたいという心境がほとんど理解できません。
いままで生きて来て、苦労をしたり、たのしかったり、そういう結果としていまがあるのだから、年相応に見られるのがいちばん素敵なことだと思っています。
いつまでも若々しい人は素敵ですが、それは、無理して若くみせたりふるまうこととは違います。

そもそも、女性という意識も希薄です。
若いころの外見は、過剰に女性らしかったですが、それは擬態にすぎませんでした。
出産をしていないのでジェンダーとしても女性ではありませんし、そもそも機能を失っているので生物学的にも女性ではありません。
ただ社会的に女性として扱われることは理解しているので、ずっと、それにふさわしいふるまいはして来ています。
それでも特に困ったことはありません。
かといって、女性性をよりどころにして生きている人について、特別な感情ももっていませんし、特に不協和音にはなっていません。
このあたりの感覚は、おそらく男性には分からないことと思います。

ずっと子供は産まないつもりで、むしろ拒んできたわたしであっても、生物的に不可能になるときには、ちょっとかなしい気持ちになりました。
だから、女性という意識が強い人が、そういう時に引き裂かれるような気持ちになることは理解できます。

お姉様が早く快癒されますことを、心よりお祈りしております。

あまり夜更かしして無茶な生活はされませんように。

投稿: Lily | 2013年7月19日 (金) 00時05分

だいぶ足は良くなってきたけど、足の指がポークビッツみたいになってるヨル。さんですよ。
まいんち暑くてやーねー。

にこぴんくん、お茶さんきゅぅ。ごくごくぷっはー。うんまいっす。
Ladyの称号ありがとよー。ずっとReadyの状態かもしれんが(ヲイ)。
それにしても、チミのAAはいつ見ても見事だねぇ…。ヨル。さん、感心しちゃう(絵心無し…orz)。

はちべえさんもさんきゅねー。
階段の上りはすいすい行けんだけど、下りがまだむじゅいねー。ヨル。さん、気は強いけど肌が弱いからすぐかぶれちゃうのよ。で、今、かゆいーっつって掻くと、打撲が痛い(笑)。まあ、あと1週間もありゃ治るでしょう。
ほんとにね、ねぇねーってやられると、もう全力でぎゅーですよ。かわゆーてかわゆーてそりゃもう(笑)。
だいすきは名曲です。マジで。

Lilyさん、気になさらんでくださいませい。ほんと、ねん挫は慣れてるんで(ヲイ)。一段スコーンっと踏み外しただけなんで。ははは(乾)。ぼーっとしてんですよ。だいぶくるぶしも発掘されてきたんで、大丈夫ですよー。

ほんでね、おばさん論。
ヨル。さん的には、一目をわきまえず傍若無人な言動、粗野な振る舞い等、おばさんだと思ってる。気をつけんといかん。自分も(おぉー、省みてる。すげー)。
時々、車運転してると出てくる無理矢理つっこんでくる大型ワンボックスのママさんや、通路の真ん中でギャハギャハしゃべってる女の人を見ると、「おばさん、ふっざけんなっ。」とキレそうになるんだが、思った瞬間頭によぎる…『もしかしたら、年下かもしれん…』。
要するに、言動だよね。あとは恥じらいかな。おばさんか、そうでないかって。じょしこーせーだって、言動だけみてたら立派なちっさいおばさんだと思うしなー。『この子たちも、あと数年で立派なおばさんだね』って生暖かく見守って差し上げる、一応米粒ほどの羞恥心は持ってるよ(たぶん)なヨル。さんでした。

投稿: ヨル。 | 2013年7月19日 (金) 00時57分

ヨル。さぁ一ん

足、あと一週間?もう少しの辛抱だね、治りかけに油断したらダメだよ、
慣れていると言っても、いっつも同じとはいかないこともあるからね‥

小部屋で待っているけど、ヨル。さんなかなか来てくれないので誘いに来ました。
お部屋はもうその5に更新されましたよ。

あ、そうだ、良かったらにこぴんくんも、誘ってください。
ガールズト一クでなくても、花火でも、にこぴんティーでもおよばれしたいな、って伝えてください。

待ってまぁす(。・w・。 )

投稿: ミニーのママ | 2013年7月19日 (金) 01時56分

関西に住み着いて、どんどんおばちゃん化してるほこりです(´・_・`)
にこぴんくんは、優しいな。
それで、こっそり(でもないですが)お茶いただきに集ってしまって。
すみませんっ。
私は、Lilyさまの魅力の虜にもなりつつあります。
正々堂々とした明快な議論のやり取りは、私には出来ないのでめちゃくちゃ楽しみです。
ヨル。さま、時間がかかりそうですね。
にこぴんさま、(イマココ)ですが、娘の影響でジャニーズしか浮かばなくてピッタリの人模索中です。もう少しヒントください!
イケメン路線でいいですか?
あ、向井理!!!うーん。山ピー、、眠れなくなってしまいました。
AA見てると電車男の時の小栗旬。、、、!!!???
(にこぴんくんのハードルをどんどん上げております)

投稿: ほこり | 2013年7月19日 (金) 02時07分

おばさん論で、何気に盛り上がり?
と思いつつ、ついお邪魔をしてしまいました。

同じ女性であっても感じ方人それぞれだなぁーと感じております(^。^;)

私は今どの辺?とか気になったりするくせに、余り女性らしいとか家庭的という言葉が苦手なわたくしです。
見た目とか第一印象がどうも家庭的だと勘違いされやすいのか、敢えてそのように思われない天の邪鬼になってみたりもするし、実際オッサンに近い感性も持ち合わせている・・・
自分でもよく分かりません。ただ、おだてられると自分が感じた時は、気恥ずかしいという気持ちだけはあるみたいです。

私、変な生き物です( ・_・;)
まとまりがなくてスミマセン。
お邪魔しましたm(_ _)m

投稿: なんとなく | 2013年7月19日 (金) 22時43分

日焼け止めを塗ってるのにも関わらず、こんがり焼けてるヨル。さんです(涙)。とほほ。

ミニーのママさん、ありがとねー。6割くらい回復した気がする。ただ、夏の湿布はかゆくなるっ。そこが悩みだわ。
それ以前に、ちゃんと注意して階段を降りろよ。という話なんだが…。
ほな、お誘いをウケたので、隙を見て行きますよ(ヲイ)。

ほこりさん、ありがとね。もうあと1週間くらいかなぁ…。ヨガが出来なくて困ってる。つーか、不注意(以下略)。

なんとなくさん、まあ、ガサガサしたおばさんじゃなきゃよくね?って話ですよねw
そういうヨル。さんの頭は3歳男児並…。お友達はオムツ戦隊の隊員…。彼はいつオムツが外れるのだろうか…幼稚園に行くまでには外れるのだろうか…悩みはそこだな(ヲイ)。

投稿: ヨル。 | 2013年7月20日 (土) 00時56分

ヨル。さぁん
お見舞いのコメント書いたのが、ずっと↓に行ってしまったのcrying

でも良くなって良かったtulip湿布痒くなりますよね〜coldsweats01夏は特にshock私は夏に骨折したので痒みはよくわかりますsweat01
早く良くなるといいですねhappy01 無理しないでねgood
待ってますね。

投稿: ゆんゆん | 2013年7月21日 (日) 07時44分

昨日、橋本聖子氏が、いつものむっつり顔で私の前を疾走していきました、選挙カーで。「おーい、フィギュアスケートは大丈夫カー~」と叫びたかったけれど、私は地元に留まる人間なので、あまり奇矯な振る舞いもできず…。

彼女を見るとつい、昔彼女を教えたという教師の言葉を思い出してしまい… ( 選挙投票日にうかつなことは言えませぬ ) …まあ、全力で頑張って欲しいと願うのみ。いや、学校の成績より大事なことは、いっぱいありますとも!!

にこぴんさま
この欄にお気づきかしら? お返事きてますよー。

たんぽぽさま!!
どさくさまぎれにpaper
そろそろ、帰ってきてね。寂しいから!!

ヨル。さまsweat02
お大事に。治りかけに無理なさらないでね。

投稿: よる子 | 2013年7月21日 (日) 08時26分

こんばんは

にこぴんさま、お元気ですか

あやしさ濃いめに入れたお茶いただきますね。
ごくごくごっくん。 

ごちそうさまでした。

Lilyさま
遅くなりましたが、お詫びしなくてはなりません。
ひそかに楽しみにしていたのはそのとおりですが、気になさらないでください!
勝手にお茶をいただいているだけなのです。むしろ気を遣わせてしまってすみませんでした。

なんとなくさま ほこりさま よる子さま そして、たんぽぽさま!
小部屋でもお待ちしていますよ~。
たまたまこのコメント欄を見てしまったそこのあなた様、
ゆきの小部屋もたまたま見てくださいませ。(日本語がへんだ)
 そ、それでは...(ノ>_<)ノ

投稿: はちべえ | 2013年7月21日 (日) 21時15分

なんだかすごく久しぶりー(笑)。
皆様、お元気ですか。

先週から多忙。
頼まれてピアノ弾くことになった。
オレ、ガキの頃からピアノ弾いているの(笑)。

ふだんは仕事あるし、姉貴の家では家事もしている。
最近はピアノの練習も加わった。
夜ってアコースティック無理じゃん?
だから、電子ピアノ(ヘッドホン)で毎晩練習している。

ネットで探しても楽譜がない曲があってさ、仕方なくYOU TUBE検索。
音を聴いて自分で楽譜に落とした。
(チョーめんどくさい作業だったw)

10年以上風邪もひかず不死身といわれたオレ。
でも、さすがに少しお疲れモード(笑)。

そんなわけで、なかなかロムも出来なかった。
ところで、まとめてロムすると1時間はかかるんだね。
今、時間をみて驚いた(笑)。

遅くなるけど、レス等はまた今度ね。出来れば今週中にしたいな。
ロムは時々するかもしれない。
だから、今日はこのコメントだけ。

お盆になったら確実に来る。
(オレはホトケ様かw)       (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年7月25日 (木) 02時31分

にこぴんさま
お久しぶりです。ご活躍のようですね!
忙しそうですが、体に気をつけてね。毎日暑いですし。sun
お盆を楽しみにしています。bud

よる子さまclover
たんぽぽさまtulip
サプライズ、本当に嬉しかったのです!ありがとうございました。
これからもなが~くよろしくお願いします。

ヨル。さあん。まだもうちょっと我慢の時期でしょうか。shoe
無理しないようにお願いしますね…。apple

楽器を演奏できる人にもあこがれまする。shine

投稿: はちべえ | 2013年7月28日 (日) 13時51分

はちべえ様、ヨル。ねぇさん、ミニーのママ様、
ほこり様、なんとなく様、よる子様、久しぶり-!

お盆だ。来たぞーw
レスです。多忙のため遅くなってスミマセン。
(まだ読んでくれていたらいいのですが・・・)

ここはもうおしまいにするね。
だから、レスは不要です。   (・∀・)

-----------------------------------------------------------
はちべえ様、
漫画、多忙でまだ読んでないんだ。
早く「謎の藤井君」に会いたい。
オレ、サーフィン以外に藤井君との共通点あるよ。
オレ、高校だけ神奈川県。そこだけ藤井君と一緒。
でも残念ながら江ノ電ではなく、東横線。

高校といえば、野球シーズンだね。
オレの高校、9-1(7回コールド)、神奈川県大会準々決勝で敗退orz
残念過ぎる結果だったww

怪しいお茶、どういたしまして(笑)。 (・∀・)

-----------------------------------------------------------
ヨル。ねぇさん、
足の具合はどう?
痛かったよなー; よく頑張ったね。
治ったと思った後でも後遺症があるから、行動は慎重にね(笑)。

ここでガキの頃のバカ話。
2階の窓で友達とスイカの種飛ばしをしていた。
友達が遠くに飛ばそうと身を乗り出した。オレの友達、落ちた。
下が花壇だったからか、打ち身と捻挫で済んだ。
「捻挫」で思い出すのは、この出来事。夏の思い出w (・∀・)

-----------------------------------------------------------
ミニーのママ様、
可憐なガールズトーク、拝見しています。
小部屋にレスしようと思いましたが、皆様と一緒。ここにレス(笑)。

ふむふむ、小部屋訪問。オレの場合、「訪問」ではなく「乱入」だ!ww
アホが移るぞー。脳内破壊されるぞー。知らないぞーw
ふっふっふ (・∀・) 覚悟は出来ているのかな?

-----------------------------------------------------------
ほこり様、
「イケメン妄想」、ありがとーございますっ!!!
ほこり様の妄想の中では、オレもアイドルの仲間入りだ!!!
ふっふっふ  (・∀・)
(空しい男だ、オレって orz)

-----------------------------------------------------------
なんとなく様、
変な生き物w、何だよ、それwww
別に変な生き物じゃないってば。多様性や意外性も「魅力」のうち。
なんとなく様は立派なLadyじゃん。

・・・と、
自称「愛のヒットマン」のオレはそう思うw  (・∀・)

-----------------------------------------------------------
よる子様、
遅くなっちゃったけど了解しますた。
お心遣いありがとございます! (・∀・)

そういえば、札幌のペア旅行もらったぞ。でも両親に譲る予定。

ここでもガキの頃の話。
イカの刺身を食わなかった北海道の人がいたの。
「白い」って言った。
で、その当時のオレ、北海道のイカはカラフルなのかなと思った。
もちろん、大人になった今は「白い」の意味がわかるw
これ書いていたら、オレ、イカそうめんが食いたくなってきた!
オレ、肉より魚が好きなの。北海道、いいよねー。

-----------------------------------------------------------
毎日暑い日が続きますね。皆様、気合入れてがんばりましょう!
それでは。  (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年8月13日 (火) 16時35分

.
.
.
皆様へ。
スミマセン。思っていたことを書かせてください! (・∀・)

-----------------------------------------------------------
【 エントリー『思慮分別を欠く人達』でのコメントはおしまい 】

エントリー『思慮分別を欠く人達』で僕がコメントするのは、
Lily様へのレスをもって終了したいと思います。
でも、その後の展開次第では、コメントが延々と続くかもしれませんw

話が変わって、エントリー『プライドとコンプレックス』での件。
mさんに議論(対話)を申し込んだ時点で、僕はほぼ消化済みでした。

でも、mg騒動でコメント欄はすっかりカオス化。
僕は重い流れを変えたくなってしまいました。僕は楽しいほうが好きなのw
そのため、レスついでに僕はバカ話を展開させました。
黒猫様、皆様、スミマセンでした。

ところで、
あの「頭脳明晰」で「さわやか」なタクチェフスカ様が
下品なバカ話によく付き合ってくれたものですw
あの順応性、今更ながら僕は感心してしまうw  (・∀・) スゲー

-----------------------------------------------------------
【 荒らし・工作員に対する僕の方針 】

荒らしや工作員に対する僕の方針は、「スルー」です。
では、なぜ僕は5月~6月にかけて「突っ込み」や「検証」を行ったのか。

それはmgさんを意識していたからです。

gさんは「突っ込み」で自分の存在を誇示してきました。
お株を奪い取られ、いろいろと矛盾点を検証されたら、
gさんは次第に閉塞感を感じるに違いないと思ったので、
僕は「突っ込み」や「検証」を実行しました。
案の定、HN騒動の際、mさんが僕にコメントしました。

> Goroさんの替わりに、頑張ってください。

g(m)さん、やはり、やりづらかったようですね。
ネット関連に詳しい友達も面白半分で探してくれました。

でも、結局のところ、
ブログが荒れることによって、被害者となるのは黒猫様。
紛争に発展した場合、当事者となるのも黒猫様。
僕達ではありません。

当事者となり得ない僕達が「バ●達」を増長させてはならないと思います。
だから、僕は基本的に荒らしや工作員は「スルー」の方針で静観します。
黒猫様は冷静な方です。法的手段も含めて適切に対処すると僕は思います。

余談。
誘われても「秘密組織」に参加しなかった理由を説明します。
先述の通り、本来の僕の方針は「スルー」です。それが一番の理由です。
mgさんの件が一段落したことも理由です。
僕は自分にとって無意味だと思うことはしない主義です。
(頑張っている方には本当に申し訳ないのですが・・・)

誘ってくださった方、当時は他エントリーが荒れていたこともあって、
僕は意識的に回答を避けていました。すみませんでした。

-----------------------------------------------------------
【 黒猫様のブログと僕 】

僕は論理的思考の黒猫様が好きです。
(一応書くけど、僕はモーホーではない)

姉のためにロムしていた僕が思わずふらふら書き込みました。
自分でも意外でした。
黒猫様は人心を掌握するような魅力があったと思います。

だから、スケートを全く知らない僕が書き込むようになってしまい、
現在に至るというわけです。
いつも、野良猫がふらふら遊びに来ている感じになってしまって
スミマセン(笑)。

-----------------------------------------------------------
【 今後について 】

ここは姉の家。僕の自宅(姉の実家)は東京。
姉の夫が不在がちのため、昨年末頃から僕はたいてい姉の家にいます。
借りている姉のPC。
姉は2013世界選手権後、ひどく落ち込んでこのPCから離れました。
姉が再びPCの前に座る気になったら、僕は退くつもりです。
ここはもともと姉が楽しみにロムしていたブログです。

ただ、mさんがシーズンになったら戻るとコメントしていました。
僕はmさんに議論(対話)を申し込んだ経緯があります。
mさんが戻るのなら、僕はけじめをつけるためにきちんと対話したい。

そんなわけで、当分は「 mg番 」として待つつもりです。
だから、もうちょっとだけうろつかせてくださいw  (・∀・)

( 一応書いておきます・・・HN変えても無駄w)

-----------------------------------------------------------
以上でーす。  (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年8月13日 (火) 17時15分

.
.
.
皆様、いろいろなご意見をいただき、本当にありがとうございます。
ところで、過去に他所で「論破」という言葉を用いる方がいました。
そこで、念のため、僕の「議論の方針」を説明させていただきます。

-----------------------------------------------------------
【 僕の議論の方針 】

僕は議論の目的が「論破」にあるとは思いません。
やさしい言い方をすれば、議論とは原則、「対話=話し合い」です。
だから、議論に勝ち負けなどありません。
(裁判などの場合は別です)

議論とは、相互理解や検証のために行われるものと思っています。
過去の事象を問い直すのは大切な作業です。
重要なブレークスルーになることがよくあります。

それぞれの主張や解決策を検証した場合、
今後の方向性をどのように見出すことができるのか、
僕が興味を持つのはその点のみです。

-----------------------------------------------------------
ご理解いただきたく、どうかよろしくお願いいたします。

投稿: にこぴん | 2013年8月13日 (火) 18時12分

にこぴん様

お久しぶりです。
レスではなくてご挨拶です。

お仕事お疲れ様です。お盆はゆっくりして下さい。
「論破」言葉に過去の自分をあわてて振り返りました(^。^;)
「論破」してしまう悪い癖あるのです。気をつけないと・・・といつも思っています。にこぴん様ありがとう。

それから、最近「おばさん」と言われた矢先に「Lady」と評してくれてありがとうです。これで、+-0になりました(*'▽'*)
ピアノのにこぴん様も意表を突かれてびっくりでした。

長々とゴメンナサイ…
一方通行で書きましたので、お気遣いは無用ですm(_ _)m

投稿: なんとなく | 2013年8月13日 (火) 21時18分

あー、にこぴんさま、私もご挨拶ご挨拶!!

いつか、北海道にいらして、透明なイカソーメンを召し上がってね。
獲りたてのウニも絶品です。                    
( お肉は…私、クマやシカは食べられないので、何とも。)

久しぶりににこぴんさまらしいコメント読めて、嬉しかった!!
お返事はいらないのよ。                       

投稿: よる子 | 2013年8月14日 (水) 00時53分

にこぴんくん、ありがとっ。
お姉さまが、ザ・アイスの動画やテレビ放送を目にしてくださったら、周りの雑音は関係なく集大成に向けて進化を続ける真央ちゃんに出会えると思います。
まだまだ状況は大変でしょうけど、真央ちゃんはそんなこと眼中に無く日々頑張っていると思います。スケーティングもジャンプも「どやっ」っていうくらい進化しています。
沢山のフィギュアスケートファンと一緒にお姉さまも集大成(世紀の瞬間)を見届けましょう!少しずつ元気になられますようにお祈りしています。
にこぴんくんを通して応援が届きますように。
(こちらのことは内緒でしたよね、パワーだけ送ります。)
お姉さま、観戦はどうでしょう?
(私は、大会はドキドキしすぎてマトモに見る事ができないと思いますが、アイスショーは楽しいですよ。)
また、ご縁があってどこかですれ違えるといいなと思います。
たくさんお茶ありがとうございました。


投稿: ほこり | 2013年8月14日 (水) 17時06分

にこぴんさま

わたしも、ご挨拶だけさせてくださいね。お返事はいらないのです。

にこぴんさまのコメントを読めて嬉しかったです。
優しいレスもありがとうございました。お返事のお返事を書くのは我慢します。
いままでたくさんごちそうになったお茶、ありがとうございました。
「怪しい成分」の半分、優しさでできていたのかも?

真央ちゃんが大好きな皆さんが、みーんな黒猫様のブログに帰ってこられますように。
みんなでそろって、応援できたら嬉しいなと思います。

投稿: はちべえ | 2013年8月14日 (水) 21時20分

勝手に仲間入りごめん。

にこぴん様の「あやしい成分いりのお茶」一回も飲めたことないweep
美味しいだろうに!! さぞかし元気がでるだろうにと何回もうらやましくおもいました。(頑張って夜に覚醒していなければ)
 
でも、いいんだ。きのう、美しい花火がみられたから。
星にねがいをも素敵でした。
ヨル。さんへの花束も。
 
にこぴん様が書かれていること、ぴったり同じではありませんが、私は自分自身の事で思い当たります。
書き込む内容によっては黒猫様のブログを荒らすもとにしてしまうと。
それを望んではいませんので十分反省しました。

よる子さ~ん paper いつも ありがとう!! 小川様がおっしゃる様に凛としているところお手本にしたいです。うーん、無理だろうな。なんていったって中身が・・・あわわ。 ゆっくり着いていきます。

はちべえ様 こちらに入れる温かいコメントにいつもほっこりです。
みんなでそろって応援できたら嬉しいです。

投稿: たんぽぽ | 2013年8月14日 (水) 23時44分

にこにこぴんくん、にこぴんくん

ごぶっ!暑いね。ありがとね。
足はだいぶ良くなったよ。こないだ調子のって足首回してたら、翌朝「ただいまっ」っつって…。
かえってくんなぁーーーーーと(笑)。
でも、もう普通に歩けるよ。朝だけだね。しゃーない。
きみはいいやつだよ。うん。ヨル。さん、そばにおったら頭わしゃわしゃしてやりたくなるくらいだよ(笑)。
お姉さん、しゃーわせだね。お姉さん、早く良くなると良いね。そのうち、お姉さんと一緒でもよくね?
お返事はいらんよー。また別のコメ欄でねー(笑)。
いっつもしりめっつれっつでスマン。

投稿: ヨル。 | 2013年8月15日 (木) 01時01分

.
.
.
.
.
黒猫様、皆様、すみませんが場所をお借りします。 m(_ _)m

Lily様、多忙のため遅くなりました。この後レスします。
下記一覧の通り、僕のレスは合計8項目で構成されています。

-----------------------------------------------------------
【 一覧 】

1. Lily様、趣旨が不明です

2. Lily様、文章はきちんと読みましょう

3. Lily様の「ツイート」と弁明には矛盾が生じます

4. Lily様は、主観を優先させるため、 対話が成立しません

5. Lily様、理解を僕に委ねないでください

6. Lily様、出産の有無に関係なく、女性は「女性」です

7. Lily様のジェンダー論は、考察不足です

8. Lily様、最後に

-----------------------------------------------------------
僕が多忙でレス出来なかったので、時間が経過してしまいました。
Lily様は、もうここを閲覧していない可能性もありますね。
だから、このレス一覧を各エントリーにコピペする予定です。

投稿: にこぴん | 2013年8月15日 (木) 18時17分

.
.
.
.
.
Lily様、レスです。多忙のため遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。
正直なところ、僕には趣旨がわかりにくかったです。
(論理的破綻も見受けられました)

-----------------------------------------------------------
【 1. Lily様、趣旨が不明です 】

冒頭で問いかけておきたいと思います。
結局のところ、Lily様の趣旨は何だったのですか?

謝罪? 被害感情を訴える事? 自分の主張を重ねる事?

今回の件、僕は「真意の相互理解」のため、「対話」を目的としています。
僕はLily様の「おばさん呼称の文化的側面」を理解しました。
その上で、「言葉の力」という観点をあなたに説明しました。

Lily様に理解していただけたのか、僕は気になっていました。
でも、Lily様のレスは下記の通りでした。

  > 自虐ととられたことも絶望的
  > せっかく長いコメントをいただいたので。

Lily様、あなたは「対話」が出来ないのでしょうか。
Lily様のレスの大半は、自分の主観的主張に終始していました。

僕は「自称おばさん=自虐」の真意を説明しましたよね?
Lily様は、僕の説明に即したレスをすべきではないでしょうか。
僕は「ただの長いコメント」を書いたわけではありません。

.
.
.
.
.
【 2. Lily様、文章はきちんと読みましょう 】

Lily様、このコメント、意味不明です(笑)。

  > ご不快になられたようで、申し訳ございません。
  > わざと返信しないと受け取られてストレスを感じさせてしまった
  > ただのつぶやきを非難ととられたことは救いがありません。
  > 無理して若くみせたりふるまうこととは違います。

僕は不愉快になっていません。
Lily様がわざと僕に返信しなかったとも思っていません。
Lily様が僕を非難したとも断定していません。
僕は、無理して若くみせたり振る舞うべきとも思っていません。

僕はそんなことを一言も書いていませんよ。

僕の文章のどこをどう読んだら、そんな解釈ができるのでしょうか。
甚だ疑問です。
文章はよく読んでいただきたいと思います。

それから、Lily様のこのコメントについて。

  > 年相応に見られるのがいちばん素敵なこと

Lily様w、だから、前にも申し上げたように、
Lily様はLily様。つまり「人それぞれ」だと思います。
何が「いちばん」かは、あなたが決めることではありません。

それから、なぜ謝るのですか?
もしも、自己犠牲的に謝るのだとしたらやめていただきたいです。
とにかく今回の件に関して、謝罪は不要だと思います。

そもそも、この件は、お互いの真意が汲み取れなかったことが原因です。
議論(対話)の目的は「相互理解」にあると僕は思っていました。
謝罪するしないの問題ではないはずです。
別に喧嘩しているわけではありません。

ほら、僕は下記の通り書いているじゃないですか。よく読んでくださいね。

  > 転嫁しているようにも感じられます。
  > 「こういう男性」とは僕のことでしょうか。
  > 転嫁しているのだとしたら、僕は不愉快ですね。
  > そうでないと、読む側( 特に僕 )の誤解につながります。

僕はLily様の「ツイート」に驚いたので、上記の通りコメントしました。
あなたの文章が曖昧なので、非難かどうかを確認したかったからです。
判断しづらい文章で複雑な気持ちになりました。
だから僕は問いかけたわけです。

投稿: にこぴん | 2013年8月15日 (木) 18時40分

.
.
.
.
.
【 3. Lily様の「ツイート」と弁明には矛盾が生じます 】

Lily様、「ツイート」ですか?w、ちょっと苦しいかもw
まあ、呼び方が「ツイート」でも何でも構いませんけどw
僕なら下記のような書き方はしませんね。

  > 男性でも自虐的だと受け取る人がいるのですね。
  > こういう男性がいるのであれば、
  > 女性がそう思っても仕方がないのかもしれないと思いました。

Lily様の弁明に沿って「ツイート」を解釈すると、弁明に矛盾が生じます。

「ツイートだからにこぴんを指したものではなく他意はない」と弁明。
一方、「自虐という言葉に傷ついた」とも主張。
僕は解釈に困りました(笑)。

Lily様の弁明と「ツイート」は主述が呼応しませんね。
不整合にLily様は気付かないのでしょうか。
Lily様の弁明は、一見、筋が通っているようにも思われます。
でも、よく読めばわかることです。僕は弁明に矛盾が生じていると思います。

「自虐」という言葉が出たのは、僕のコメントが発端です。
その結果、Lily様は「こういう男性がいるから」とツイート。
因果関係があるかもしれないと僕が思うのは当然です。
そのため、「言葉の力」という僕の真意を説明するに至ったわけです。
それは、相互理解に向けたものです。

ところで、「自虐」の件、僕の真意は伝わったのでしょうか。
僕の「言葉の力」という説明に対して、Lily様は無反応ですね。
「自虐について、にこぴんの真意はわかった。他意はない」、
Lily様の反応がこれだったら、僕は安心できたんですけどね(笑)。

客観的に、僕に傷つける意図がなかった事は初めから明白のはずです。

それから、Lily様は、
「ツイートを非難と受け取られ、絶望的で救いがない」と、
まるで自分が被害者のように嘆いています。

僕のほうこそ心外です。

再度書きますが、僕は非難と断定していませんよ。
僕はそんなことを一言も書いていません。
勝手な解釈と論理展開はやめていただきたい。
「対話にすらならない。絶望的で救いがない」と嘆きたいのは僕のほうです。

.
.
.
.
.
【 4. Lily様は、主観を優先させるため、 対話が成立しません 】

Lily様は、文章を書くことを職業とされているそうですね。
それを承知の上で書かせていただきます。

読者に向かって一方的に書くことと、議論(対話)は質が違います。
Lily様は、主観を一方的に書く習慣があるのかもしれません。
しかし、議論(対話)には多少の難があるように見受けられます。

Lily様は、相手の話を汲み取る能力・度量が不足しているようです。
それは、4月の皇室議論からも感じていた事です。
僕は複雑な思いでLily様の論理展開を傍観していました。

Lily様、主観的な主張に終始せず、
相手の意見を反映させてレスすべきではないでしょうか。

僕はLily様の「おばさん呼称の文化的側面」を理解しました。
その上で、「言葉の力」という、僕の観点をあなたに説明しました。
でも、Lily様はそれには無反応で、更なる自分の主張展開を重ねています。
対話に発展しない一方通行だと思いました。

人間は11歳頃から論理的思考が備わってきます。
Lily様は大人のはずです。僕は子どもと対話するのではありません。

「鋭い」とか「冷静」と形容されるLily様。
でも、過去や今回の対応を見る限り、僕にはそう思えないところがあります。
残念です。

投稿: にこぴん | 2013年8月15日 (木) 18時59分

.
.
.
.
.
【 5. Lily様、理解を僕に委ねないでください 】

  > いままでのわたしの言動をご覧になっていれば、
  > それはおわかりになるのではないでしょうか。

Lily様、勘弁してほしいですね(笑)。
悪いけど、僕はLily様の事をよく知りませんよ。

お互いに交流が始まったのは5月。この件が発生したのは7月。
この件に至るまで、たったの2か月程度ですよ。今までの交流もごくわずか。
だから、上記のように一方的に理解を委ねられても、僕は困惑しますね。

5月、Lily様と交流し始めたばかりの頃です。
Lily様のコメントに、少しだけ複雑な思いを抱いた事がありました。

  > もしかあさんだったらデコピンしたい、と、
  > 思ったことが過去にはあります。
  > ぴん、だから、かも。
ttp://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/05/post-cdfc.html

一応、僕は軽く受け流しましたが、当時も内心は少し複雑でしたよ(笑)。
「僕、Lily様に何かした?」とか、
「僕、今までこの人とほとんど話してないよね?」とか(笑)。

Lily様の文章は、思い切り書くわりに意味不明だったりするので、
複雑な気分になる事があります。過去にも同様の方がいたようですね。
まあ、今回の件を教訓に僕も気をつけようと思いますが(笑)。
しかし、わかりにくい(笑)。

ところで、
他者の説明には取り合わず、自分の主観を更に主張するLily様。
視野が狭く余裕が感じられません。
これでは対話にすらなりません。相互理解には程遠いのでしょうか。

さて、もう一度書いておきます。僕はLily様をよく理解していません。

やはり、相互理解のためには、「伝える力」、「読みとる力」、「問う力」が
必要になると思います。
そのため、「対話」が重要なブレークスルーになるのです。
だから、一方的に僕に理解を委ねないでください。

.
.
.
.
.
【 6. Lily様、出産の有無に関係なく、女性は「女性」です 】

Lily様、反論します。
あなたの「恣意的な線引き」はともかく、Lily様は女性だと思います。
下記はLily様のコメントです。

  > 出産をしていないのでジェンダーとしても女性ではありませんし、
  > そもそも機能を失っているので生物学的にも女性ではありません。
  > ずっと子供は産まないつもりで、むしろ拒んできたわたしであっても、
  > 生物的に不可能になるときには、ちょっとかなしい気持ち
  > 女性という意識が強い人が、そういう時に引き裂かれるような気持ちに
  > なることは理解できます。

Lily様、上記のような表現は控えるべきと僕は思いました。

僕はLily様の人生を否定しません。人生は人それぞれです。

でも、世の中の女性は、あなたのような人ばかりではありません。
世の中には、自分の意思と反する人生を歩む女性もいるのです。

例えば、 習慣性流産・不妊・子宮摘出・その他、
自分の意思に反して、挙児の希望が叶わない女性がいます。
心身ともに辛い状況に置かれています。
産む事を拒んできたあなたとは状況が違う女性がいるのです。

「出産をしない事実」が「女性ではない」という理由になるのでしょうか。
それは論理が飛躍した結果、破綻しています。甚だ疑問です。
Lily様、出産の有無に関係なく女性は「女性」です。

おそらくLily様に悪気はないのでしょう。
でも、今後、同性として配慮をもって発言すべきと僕は思いました。

なぜならば、
ブログ閲覧者の中に、高度生殖医療を受けた方がいらっしゃるからです。
HN公表は控えますが、その方は10回以上も苦痛に耐えて頑張りました。
それでも挙児には至らなかったのです。
僕は胸が潰れる思いで、その方のコメントを拝見した記憶があります。
もしかしたら、そのような方は他にもいらっしゃるかもしれません。

Lily様、あなたは「主観」に支配されています。
申し訳ありませんが、きつい表現をさせて頂きます。
「ひとりよがり」です。
主観に基づいた主張展開は軋轢のもとです。
まず、Lily様に必要なのは、「他者」の存在を認識する事だと思います。

投稿: にこぴん | 2013年8月15日 (木) 19時21分

にこぴん様

横やりでゴメンナサイ。
Lily様へのレスが遅くなったのは、にこぴん様のご都合でしたよね?
ですので、反論したいお気持ちも分かりますが、それを100%Lily様に気付いて欲しいという理由から、全てのエントリーにコピペするのは、例え黒猫様にお断りしているといえども、少しやりすぎに思います。

こちらには黒猫様だけではなく、ほかの読者の方もおられます。
それに、今このエントリーに投稿する方が多いので、このエントリーは賑わっているといえるでしょう。
恐らく、Lily様のお目にも止まることと思います。

昨日、にこぴん様のコメントスタイルをお伺いしましたが、今回の件については、議論の域をでているようにも感じてしまいます。
相手が議論するつもりが無くても、その場に無理やり引きずり出したいのでしょうか?
もし、議論の場に付かない(付きたくない)為には、謝罪しなくてはならないのでしょうか?
それとも謝罪も受け付けず、どこまでも議論を求め続けるのですか?
それは、本当に適切なのですか?
にこぴん様の楽しむコメント欄から離れていませんか?

私には全く分からなくなりました。
そして、私は悲しいです。(・_・、)

投稿: なんとなく | 2013年8月15日 (木) 19時27分

.
.
.
.
.
【 7. Lily様のジェンダー論は、考察不足です 】

Lily様、「ジェンダー論は単純ではない」シロモノです。
今回の件、あなたがジェンダーにまで言及するとは思いませんでした。

そもそも、この件、「 自称おばさんと自虐 」が論点ですよね? 違いますか?

でも、あなたがここまで踏み込んだ以上、僕は喜んで対応したいと思います。
数年前、僕はジェンダー関連の文献と向き合いました。
だから、ジェンダー論には、ある程度の対応が可能です。

生物学的な性差「セックス(sex)」と、
社会的・文化的な性差「ジェンダー(gender)」の概念。

長くなるのでここでは控えますが、これだけは書いておきたいと思います。
ジェンダー論には多様性があるということです。
リプロダクション、科学的な言説、知識、文化的構築。まだ他にもあります。

だから、「出産の有無」という「側面」で論じてほしくありません。
市販本はたくさんあります。
時間があれば、ジェンダーについて考察する事をおすすめします。
ジェンダーを論じるのは、それが前提になると思います。

ところで、下記のような一方的コメントもどうかと思いますよ。

  > おそらく男性には分からないことと思います。

それならば、逆のことも成り立ちます。
「女性の心に寄り添いたい」という男性の気持ち、
Lily様にはわからないかもしれませんね。僕はとても残念です。

.
.
.
.
.
【 8. Lily様、最後に 】

暑い日が続きます。熱中症にはくれぐれも気をつけてください。
姉や僕へのお心遣い、ありがとうございます。
「不死身」と呼ばれる僕ですが、自重しようとも思っていますので、
どうかご心配なく。

しつこいようですが、議論(対話)は「相互理解」が目的です。
きちんと対話になるのであれば、僕は誠意をもって応じます。

Lily様、対話ができるからこそ、相互理解が生まれると僕は思います。
今後、対話によって相互理解が深まればよいのですが、
このまま対話に進展しないようならば、それはそれで仕方がありません。
「読解力」、「論理的思考力」、「他者理解と共感能力」の壁が阻むのでしょう。

その場合、Lily様との対話は断念します。
僕は自分にとって無意味な事はしない主義です。

対話として成立するならば、僕は対話に応じます。
多忙の場合、Lily様へのレスがまた遅くなるかもしれません。
でも、遅くなっても、僕は誠意をもってレスしたいと思います。
以上です。

投稿: にこぴん | 2013年8月15日 (木) 19時38分

なんとなく様、
あなたは何か勘違いなさっているようですね。
コメントの全部の流れを読んでから発言して頂きたかった。

とにかく、僕が論じている途中に割り込んでほしくなかったですね。

それから、コピペはコメントの告知だけです。

なんとなく様、楽しい・悲しい云々の問題ではありません。
あなたは第三者。これは、僕とLily様の問題です。
しばらく静観していただけませんか。

投稿: にこぴん | 2013年8月15日 (木) 19時50分

にこぴん様

私を第三者と割り切りたいお気持ちは分かります。
ですが、ここは黒猫様のコメント欄。
誰の目にも留まる場所です。

Lilyさまとお二人だけの議論を望まれても、人の目にさらされている限り
それは不可能です。

そして、告知であることも理解しています。ただ、爆弾的告知ではありましたよね。
悲しい云々ではないというのなら、不快と言い直します。
「楽しいのが好き」と主張されている、にこぴん様の今の態度に不快感を感じています。楽しくありません。

もともと「Lady」か「おばさん」かという、軽い話題から事を発していますよね。
にこぴん様の傷ついたプライドに対して、Lilyさまは後日お詫びしたことも記憶しています。
それなのに、「理論が破綻していますよ」とまで、突き詰めて相手を追い詰めるほどの話題でしたか?
私には、上の、8項目がまるでLilyさまを糾弾する罪状のように見えますが。ついでに言うと、長すぎるので読む気力はありません。

私が「相手に威圧的であると感じる」と書くと、「あなたは感情的になっていますね。」「理論が破綻していますよ」とくるのでしょう。

私には不思議でなりません。
悪意的なコメントをされる方には、コメント欄の紛糾を危惧して大人の態度。(楽しいコメント欄が望ましいから)
でも、本来これから共闘するはずのLily様には執拗に「理論が破綻していること」をとことん突きつける。
にこぴん様の態度も矛盾していますね。
楽しいのが好き。といいながら、肉食動物のごとく相手をいたぶるような執拗さ。

笑ってすませないのですか?
あなたの態度こそONモードに思います。ご自身が否定されても、私にはそう見える。という事実です。
大人な態度なら、はじめにLily様がお詫びされたときに
「あなたのご意見は分かりました。ですが、すべての女性をLadyとして扱う僕のスタンスに変わりはありません。ですので、あなたがお気に召さなくとも、あなたは僕にとってれっきとしたLadyです。Lily様」
とでも、少しひねりの利いたコメントすれば良かったと、それこそ大人な態度と私は思いました。

ところで、今のにこぴん様の一方的なコメントに、コメントしないという自由は相手側には許されているのでしょうか?
まるで、Lilyさまがコメントしにくくさせるかのような(追い出しかねない程の)悪意的なもの私個人的には感じます。

私の介入に不快感を示されるのもそうです。
コメント欄に自分だけの空間、テリトリーでもって相手を叩こうとするかの印象を受けます。

その、エネルギーはもっと別のところへ向けるべきではないかと思います。

理論が破綻している?結構ではないですか。
楽しくコメントするのに、理論が~ばかりを言っていると、人は抑圧を感じてコメントしにくくなってしまいます。
理論なんか考えず、皆様ご自分のお気持ちを表現しているだけのこと。
もし、コメントしにくくさせる事、それが目的ならば大成功ですけれども・・・

あなたが不快なら、私も含めほかの方も不快になるかもしれないと云う可能性にもお気づき下さい。

そして、私は思ったときに自由にコメントさせて頂きます。
あくまで、ここは黒猫様のブログですから。

投稿: なんとなく | 2013年8月15日 (木) 21時11分

にこぴん様

まずはお詫びです。
あんまり長いので、最後の大事な部分を読まずにコメントしました。
その事について、私の勘違いから発したにこぴん様への大変失礼な発言についてお詫びします。
申し訳ございませんでした。

ただ、一言言わせて下さい。
にこぴん様の、人間性が一番現れている大切な部分のお断りは頭に持ってきていただけると助かります。
困難且つ長すぎるコメントの、最後では私のようにはじめの印象で判断してしまう粗忽ものもおりますので。

また、長すぎる議論の文章は相当な精神力を必要とします。Lily様のお身体を思うのなら、もう少し短いコメントの方がお身体に優しいと思います。
これは本当に私のお節介です。

そして、最後に改めて、にこぴん様の人となりを、一方的に勘違いして責めてしまい申し訳ございませんでた。

皆様にもお詫びします。

投稿: なんとなく | 2013年8月15日 (木) 22時10分

にこぴんさま
横から失礼します。

>Lily様は、相手の話を汲み取る能力・度量が不足しているようです。

傍から見ていると、私はそれを、あなたに感じます。
例えば、もともとLilyさまがなぜ、「おばさん」と自称したかを、いまだ理解されていませんよね?
もちろん、なぜかをはっきり説明はされていませんが、「行間を読め」ば、わかることです。

私の理解では、それはおそらく、俳句と短歌の違いを指摘する際に、「角が立たないように」です。
ちょっとした諧謔的表現でしょう。
Lilyさまも、「どこからどう見ても軽口にしか見えないと思っていたものを自虐ととられた」と書かれています。
つまり軽口(=諧謔的表現)だと仰っていますし、私は初めに読んだ時からそう理解しました。
私からすると、それを「自虐」と取るにこぴんさまの、「相手の話を汲み取る能力」「行間を読む能力」に疑問を抱きます。

また、にこぴんさまが「自虐」ととったことで、Lilyさまは「傷つかれた」と書いておられます。
それに対してにこぴんさまは、どう思われたのですか?
そこを無視しておられませんか?

Lilyさまのコメントは以下の通りです。
>わたしは自虐といわれたことで傷ついたもので、そのまま思ったことをコメントしただけで、他意はありません。
>どこからどう見ても軽口にしか見えないと思っていたものを自虐ととられたことも絶望的でしたが、ただのつぶやきを非難ととられたことは救いがありません。

軽口のつもりを軽口と受け取ってもらえず、自虐ととられた。
それで、Lilyさまは傷ついたと仰っています。

だいたい、なぜ「おばさん」が自虐的発言なのでしょうか?
私も、「おばさん」と自分で言う分には、自虐でないことが多いです。
人から言われると、腹が立つこともありますが。
自分で言う時は、ちょっとした自負心すら感じていることさえあります。
「そこらの小娘とは違う」という感じです。

もしかしたら、Lilyさまにも、そういう感じがあったのではないでしょうか。
「自虐」と言われたことで、世の中の男性にありがちな、「おばさんより若い娘の方がいい」という価値観を、感じてしまわれたのでは?
それで傷つかれて、その後のつぶやきにつながったのではないでしょうか。

>でも、男性でも自虐的だと受け取る人がいるのですね。
>こういう男性がいるのであれば、女性がそう思っても仕方がないのかもしれないと思いました。

そういう流れで理解すると、Lilyさまのコメントは、あなたが仰るように「まるで自分が被害者のように嘆いて」いるわけではないことがわかります。
私には、あなたの方が、読解力がない、行間を読む力がないように見えます。

にもかかわらず、Lily様に対して、「ひとりよがり」「他者の存在を意識する必要がある」「視野が狭く余裕が感じられない」などと述べておられます。
それでいて、「対話に応じる」と。
私の感覚では、対話の前に、相手に対してここまでのことを言ってしまうと、感情的にこじれてしまって、対話が始まらないと思うのですが・・・。
そこまで相手を非難しておいて、「対話に応じる」というにこぴんさまの感覚が、よく理解出来ません。

あと、最初のにこぴんさまのLilyさまへのコメントですが
>ところで、自虐ダメダメw
>Lily様は、きれいな表現で文を書く「 Lady 」。
>女性は0歳から年齢制限なくLadyなの(笑)。  

以前、Lilyさまは、にこぴんさまにデコピンしたくなると仰った時に、
>もしかあさんだったらデコピンしたい 
と表現されています。
つまり、親子のような年齢差を示唆しておられます。

そう言う場合に、上のような軽い調子でのコメントが、「不快」と受け取られるかもしれないという想像力が、にこぴんさまに欠けているように思われます。
自分が、言葉の力にこだわっているから、女性に対して「おばさん」と絶対言わないという、にこぴんさまのポリシーは、私は大変素晴らしいと思っています。
ただ、上のような感じで、若い男性から軽いノリで言われると、不快と感じる年配の女性もいると思います。
だから、あなたこそ、少々「ひとりよがり」であり、「他者の存在を意識する必要があり」「視野が狭く余裕が感じられない」と、私には思えます。

投稿: カカオマス | 2013年8月16日 (金) 00時35分

カカオマス様、
コメントは拝見しました。
その内容は全てLily様と僕との間で吟味されるべき問題です。

Lily様と僕はまだ何も始まっていません。これからなのです。
申し訳ありませんが、
第三者のあなたに問われても僕は回答しません。

僕はLily様の見解に理解を示した上で、僕の真意も説明しました。
でも、Lily様のレスは自分の主張展開が中心でした。
僕は、Lily様に指摘すべき事はしたつもりです。
反論があるならば、Lily様がすべきです。

「自虐」の真意は既に説明済みです。
あなたに釈明するつもりはありません。
あなたが僕の事をどう感じようと、僕は一向に構いませんよ。

投稿: にこぴん | 2013年8月16日 (金) 01時24分

おはようございますhappy01
私も自分の事オバサンだよ何て言いますよcoldsweats01
だってレディであることに変わりは無いけど、年齢はオバサンと言われる年ですもんshockそれに対して何の拘りも無いです。
只うんと年上の男性からオバサンと言われたらカチンと来て、あんたはジジイだろ何て反論しますけどshock
人間拘るのも良いけどさらりと流す大人の度量も必要何だと思うの。

投稿: ゆんゆん | 2013年8月16日 (金) 09時06分

第三者から言わせてもらえば、何も始まらなくていいかなと。
私は、この件に関してのにこぴん様のコメントは、読むと不快になってしまうので、もうこれ以上はみたくないです。
(まぁ、読まなきゃいいんですけど・・・)
だから、何も始まらないことを希望します。


Lily様。
私の考えというか希望ですが、この件に関しては、応じなくてよいと思います。


ところで、私はおばさんですが、自分をおばさんと言うとき、特に意図はありません。自分に使うときは、フラットかプラスイメージです。
だから、にこぴん様の、自分に対しておばさんと使うときのイメージには、そんなふう考える人もいるんだと、びっくりしました。
別になんの気負いもなく使っていたのに、にこぴん様の自虐(謙遜)イメージに、自分の中のプラスなおばさんが、貶められたような気持になりました。
かえって、おばさん、という言葉を差別化して余計なオプションつけちゃっているのでは、と思いました。
私としては、Ladyやひとりの女性という言葉の方が、気味が悪いです。特に男性に言われるのは、ちょっと嫌かも。

以上、感想でした。

投稿: miya | 2013年8月16日 (金) 09時40分

.
.
.
miya様の感想、拝見しました。
僕は7月13日に述べています。

  > 自虐(または謙遜)でないなら、それはそれで構いません。
  > 人にはそれぞれ異なる観点・主義があります。
  > 今回の件は、お互いの主義を確認できればよいだけの話です。

つまり、人それぞれに異なる観点があると思っています。

これより拡大したのは、その後のLily様のレスです。
特にLily様はジェンダー論にまで言及しました。

「出産の有無」や「出産が出来ない身体」という側面で
「女性ではない」と発言しました。

miya様は「差別化」に言及されていますね。
「出産していないから女性ではない」、
「出産の機能を失っているから女性ではない」、
僕は、この発言にこそ「差別化」を感じました。

今後、僕はLily様の批判に終始するつもりはありませんが、
必要なプロセスなので、まず、いくつか疑問点だけは指摘しました。

あと、「始まるのはこれから」を気にされているようですが、
  疑問に感じたことは問う、
  伝えたいことは伝える、
  読むべきことは読む、
これがないといつまでたってもお互いを理解できません。

投稿: にこぴん | 2013年8月16日 (金) 11時27分

にこぴんさま
傍から読ませていただいた感想を、書かせてもらいます。
あなたは難しい言葉をたくさんご存じで、論理的な文章を書いておられますが、精神的に余裕が無い印象です。

つまり、あなたのコメントからわかるあなたの特徴は、
① 相手の言う事を深く理解出来ない、または理解しようとしない
② その一方で、自分の話を相手が理解しなかったり興味を示さなかったりすると、難しい言葉を用いて相手を非難し、論破しようとする。

例を挙げたら長くなるので、まずは結論だけを書きました。
今回のあなたの以下のコメントにも、それらの特徴が表れています。

>これより拡大したのは、その後のLily様のレスです。
>特にLily様はジェンダー論にまで言及しました。
>「出産の有無」や「出産が出来ない身体」という側面で
>「女性ではない」と発言しました。

私もLilyさまの該当コメントを何度も読み返してみました。
私は、あなたがLilyさまの真意を、理解出来ていないと思います。
Lilyさまは、ジェンダー論に言及したわけではないと思います。
つまり、「出産の無かった、あるいは出産出来ない身体は女性ではない」という、学問的な定義を行ったわけではないと思います。

単に、自分のプライベートな心情を語る際に、“ご自分に関して”あのような表現を使っただけでしょう。
そのあたりの微妙なニュアンスをつかむことが、「行間を読む」という行為なのですが・・・。
そういうことが、にこぴんさまは苦手でいらっしゃるのでしょうか?
それとも、あえて行間を読まないで、表現に関する重箱の隅をつついて、Lilyさまに絡むことが目的なのでしょうか?

十回くらい声に出して、Lilyさまのコメントを読んでみてはいかがでしょう。
まずは、“あなたが”人の話を深く理解するようにされてみてください。

投稿: カカオマス | 2013年8月16日 (金) 13時07分

.
.
.
再度書きます。僕は論破など興味ありません。

  > 十回くらい声に出して、
  > Lilyさまのコメントを読んでみてはいかがでしょう。

10回くらい声に出してLilyさまのコメントを読むのですね。

  > 出産をしていないのでジェンダーとしても女性ではありませんし、
  > そもそも機能を失っているので生物学的にも女性ではありません。
  > ずっと子供は産まないつもりで、むしろ拒んできたわたしであっても、
  > 生物的に不可能になるときには、ちょっとかなしい気持ち

僕には出来ません。
今、これを声に出して読めば、姉の耳に入ることでしょう。

姉は治療中の身です。薬の副作用で心身ともに弱っています。
相当なショックを受けるでしょう。
「言葉の力」は大きいと僕は思っています。

先述したブログ閲覧者の方と同様、姉も高度生殖医療を受けていました。
両親には心配をかけたくないとのことで内緒にしていました。
今は病気治療のため中断しています。

昨年の事です。僕が呑気にサーフィンをして姉宅に立ち寄った際、
泣きはらした目をした義兄から下記の事を知らされました。

胚移植しては流産を繰り返し、心身ともに疲れ果てた頃、
僕の姉は癌宣告されたそうです。
望みをつなぐため、卵子を採取し、胚を作れるだけ作って凍結保存を
したそうです。

副作用で容色が衰える姉を僕は励まし続けました。
義兄は仕事のため不在がちですが、姉を深く愛しています。
出来るなら奇跡が起きてほしい。

姉が出産する、そんな奇跡中の奇跡など起きないかもしれない。
病気に負けてしまうかもしれない。
でも、姉の心はいつまでも「女性」です。
生命尽きるその日が来るまで、姉は「ひとりの女性」です。

「ひとりの女性」という表現を「気味が悪い」という人もいます。
でも、どんなに年齢を重ねようが、衰えようが、「ひとりの女性」だと
僕は思いたい。
それは他の女性に対しても同じ思いです。

第三者の発言が続くので、僕はしばらく静観します。

投稿: にこぴん | 2013年8月17日 (土) 00時55分

にこぴんさま
お姉さまのご快癒を心からお祈りします。

投稿: よる子 | 2013年8月17日 (土) 06時27分

にこぴんさま
なるほど。
だから、今のあなたに精神的な余裕がないのですね。
私の「十回声を出して」についても、一般的なアドバイスにすぎないものを、「姉に聞こえたら」と曲解しておられる。
そのような状態だから、Lilyさまの真意を汲み取る余裕もない。
表面的な言葉選びにひっかかって、Lilyさまを糾弾する。

なんのため?
お姉さまに悪い影響がありそうな言葉を、世の中から消したいからですか?
そんな“言葉狩り”をしても、キリがないのでは?

それより、あなた御自身は健康なのですよね?
なら、あなたがまず精神的に落ち着き、お姉さまを真に支える行動を取られてはいかがでしょう。

つまり、ここのコメント欄で、“重箱の隅つつき”をやっている場合ではないのでは?
お姉さまの状況の改善に、それが望ましいのでしょうか?

私だったら例えば、お姉さまの病気に関するサイトで情報を集めるとか、体験者(患者および家族)のブログを読むとかに、時間とエネルギーを割きます。
そのうえで、自分が大切なお姉さまに、何をしてあげられるのか考えます。

お姉さまの話を、良く聴いてあげてください。
話が出来ないような場合であっても、そばに寄り添って背中を撫でてあげるなどすると、良いと思います。
背中の上の方、特に肩から首の根元あたりに優しく手を置くだけで、リラックスさせる効果があります。
そして、笑わしてあげてください。
「言葉の力」だけでなく、「リラックス」「笑い」も、自然治癒力を賦活させます。

「十回声に出して読め」は取り消します。
「目を閉じて、深呼吸を十回」してみてください。
あなた自身が落ち着かれることが、大事だと思います。

お姉さまが少しでも楽になられますように。

投稿: カカオマス | 2013年8月17日 (土) 11時07分

第三者の発言です。

8月15日からずっと思っていました。
もう少し、様子をみていてあげれないかなと。
お相手の方が何の反応もしていないのですから。

いつも、あやしいお茶をグッドタイミングにいれてくれる、にこぴんさん。
軽妙なコメ、意味深なコメでうならせてくれるにこぴんさん。
お姉さまを誰よりも大切に思うにこぴんさん。
そんな彼の心にひっかかった棘をとりたくて、書き込んだのだと思いました。

にこぴんさま
お姉さまのご快癒を心からお祈りします。(←よる子さん、ごめんなさい。パクっちゃいました)

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年8月17日 (土) 12時40分

補足です。
再三にこぴんさまから、第三者のコメントには答えないと言われながらも、コメントし続けた理由を書きます。
私も、アリエル・クレマチスさまが仰るように、にこぴんさまのコメントをいつも楽しみにしていた一人です。
だからこそ、今回のLilyさま宛ての長編コメントには、驚かされました。
それで、なぜあのようなことを書かれたのか、知りたくなったからなのです。
責めたり対立するのが目的で、コメントしてきたのではありません。
にこぴんさまのお考えを、確認したかったから、です。
だから、根底には応援する気持ちでコメントしてきたこと、今も応援する気持ちがあることを、ご理解いただけると、ありがたいです。

投稿: カカオマス | 2013年8月17日 (土) 18時00分

真意はともかく、言葉の力という意味で、「自虐」という言葉は強い言葉です。
女性に思いやりを持って言葉を選んでいるにこぴん様だからこそ、自分におばさんという言葉を使うことを、自虐と受け取るのも、結構きついですよ、ということを言いたかったもので、横やりいれてしまいました。

にこぴん様も明言されている通り、おばさんとか女性という言葉に対する考え方は人それぞれで、それを説明する言葉のイメージもそれぞれで、それはそれで構わなくて、そういう認識をもてばいいことなのでしょう。


>「出産していないから女性ではない」、
>「出産の機能を失っているから女性ではない」、
>僕は、この発言にこそ「差別化」を感じました。

ジェンダー的に、生物学的に、という言葉がぬけているので、あまり正しく受け取れてないように思いますが。
私は限定的な定義の中での話にすぎないと受け取りました。

とはいえ、にこぴん様のつっこみはわかります。真意はともかく、差別と感じたり、気になる人はいるかも、とは思いました。
ですが、いきなり、あなたのジェンダー論は考察不足です、と話を広げたり、あなたは主観的です、と何度も言い切るのは、にこぴん様らしくなく、どうしたのだろう、とびっくりしました。
ここがにこぴん様の逆鱗というか急所というか、看過できないこだわりポイントなのだろうとは思いましたが。
にこぴん様のジェンダー考察を話し、場合によってはその発言で傷付く人もいるから気をつけてほしい、というところまでで、よかったと思います。
それで十分伝わります。

最後に、にこぴん様。私の横やりコメントを、読んでいただいてありがとうございました。
私が言った言葉で、にこぴん様の中のお姉さまを傷つけるようなことがありましたら、お詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

投稿: miya | 2013年8月17日 (土) 18時53分

黒猫様のブログにおいて、横やりの第三者を排除してまで特定の誰かにのみ固執し続けるにこぴん様に、特に聞いていただきたいなどと言う期待などなく、私の考えのみコメントさせていただきます。

にこぴん様は、ご自身の主張にご自信があるようですが、私は独りよがりの持論だと感じています。
独りよがりの持論に、対話は成り立ちません。
あなたの認める答えのみを相手に求めていると感じるからです。
それが何か私には想像もできませんが、対話などない答えの決まった持論をもって相手に呼びかける場に、このブログコメント欄を用いるのは他の方への配慮もかねて控えて頂きたいというのが私の希望です。

まず、かなり個人的なプライベートな問題について、読者の皆様が配慮しなければならないかのような押しつけ論、これはブログのコメント欄においてフェアでないと思います。
いかなる過去を持つかなど、この場で問題視する類のものではないとも感じています。
それを言うと、過去に同じ様なご主張をされた投稿者に対しても公平ではありません。
ご自身の意見だけを特別扱いするように言っているとも捉えることができます。

そして、お姉さまのお話。この様な場で暴露して誰が喜ぶのですか?
糾弾された方が反省すれば勝手に話題に挙げられた方の長年の傷は癒えるのですか?
私には逆に思います。こちらで、あなたが発言する度に、そして他の方のご意見が投稿される度に、心の傷はより深みを増し絶望感を味わわれるのではないかと想像します。
あなたはそれを防ぐ為に、色々と主義主張を展開されているのでしょうが、却って話がおかしくなる。そしてどんどん繊細な話題まで露わになっていく。

話題に挙げられる方の心を、多くの人の前に曝していることにお気づきでないのですね。
あなたの行為こそがご本人に負担をかけているかもしれないという可能性を考えておられるとは、私には到底感じられません。
それが、あなたの独りよがりの正義だと、私が感じる理由でもあります。
本当に、つらい経験をお持ちの方に寄り添われるのなら、このような公の場で過去の経験を持ち出し、ご本人までにその過去を突きつけるのではなく、例えあなたの心が怒りの感情に支配されたとしても、相手への愛情こそを優先する事ができれば、あなたは怒りの発言を控えると云う苦痛にも耐えられるものと思います。

しかし、あなたはご自身の感情を優先した。
相手を思い遣っていると言いながらも、ご自身の感情の方を選んだのです。

改めて、プライベートを暴露する事で一体誰に何のメリットがあるのでしょうか?
そこにあるのは、あなたの自己満足しか私には見えてきません。

女性特有の繊細な問題、人前で言葉にするのも苦痛だと感じる方、ご自身がその苦しみを乗り越えて初めて言葉にできる問題だと思います。
例え、実弟であっても、その心の一線は越えるべきではなかったのではないかと感じています。
本件について、発言できるとしたらお姉さまの他にはいないとも。

あなたは、お姉さまに近くあり、理解していたつもりかもしれませんが、やはり憶測の域をでることはないと思います。
お姉さまのお心内はお姉さまのものだと思います。
結局、あなたの発言により、お姉様は戻る場所を失われるかもしれません。
そういう意味でも、プライベート論こそ双方にとってフェアでないと思っています。

「言葉の力」・・・あなたが駆使したのは「破壊の力」ではないかと私は思いました。

最後に、あなたのおつらい現状をとても痛ましく思い、少しでも平穏な日々を取り戻されることを祈ってやみません。
しかしながら、ブログという自由に発言する場に於いて、ある特定のご病状やご経験をされた方に対してのみ、読者に配慮を求める姿には賛同しかねます。

今は、あなただけでなく、お姉様のお心が少しでも安らかであられる事をお祈りしております。

長く持論を展開し、黒猫様をはじめ読者の皆様にはお詫びいたします。
ご不快な点などは何卒ご容赦下さいますよう切にお願い致します。

投稿: なんとなく | 2013年8月17日 (土) 20時16分

にこぴんさんへ
お姉様はつらい状況に闘っているのですね。でも、旦那様やにこぴんさんに心から愛されて、慕われて、このことは本当に幸せで、パワーになっていると思います。とっても素敵な女性だと感じ取れます。
支えるご家族も、心折れそうになるときもあると思いますが、ご自分の体も大事にして下さいね。お姉様が、少しでも早くお元気になりますように、お祈りしています。

投稿: さくら餅 | 2013年8月17日 (土) 20時22分

人の想いはそれぞれ、今回はその想いが琴線に少し触れてしまっただけ、前を向きましょう此れからの事、一日一日大切にする事なのだと思います。
辛いくて苦しい思いをされているお姉さま、心穏やかに過ごされ御体の回復をされる事心より御祈り申し上げます。

投稿: ゆんゆん | 2013年8月18日 (日) 12時56分

ずっと読んでいて、にこぴんさんが独りよがりとは思えなくて。論破云々ではなく、論法の問題。過去においてLilyさんとのやりとりで、「あれ、どうして??説明したのに、読んで理解した上で、返していただけてない」と思うところがあったので、にこぴんさんの書かれていることがよくわかります。別にLilyさんが嫌いだとかそういうことではありません。あれだけの美文をお書きになれる方はそうそういらっしゃいませんし、きっとすごく聡明な方だと思います。
たしか、にこぴんさんは大学院卒だったような。大学院では散々論文を書かされます。私も昔、全米一コンサパと言われる大学院を卒業しました。ノーベル賞をたくさん輩出している大学では論文が命ですから、論法については異常にうるさかったのです。日本語のあやとは少々違うとはいえ、1つ残さずすべてクリアーでないと許されないようなところがありまして。ここでそこまで要求するのはいけないのかもしれませんが、1度こういう勉強をすると消化不良の部分は意外に気になります。
でもこんな事を書けば、「偉そうに」とか、絶対言う人がでてきそうですね。誤解のないように言っておきますが、あくまで経験したことや感じたことを書いたまでです。
それから、私もガンを患った身です。オペと放射線治療は経験しましたが、抗がん剤は飲みませんでした。今のところ落ち着いていますが、いつ再発するか分かりません。ガンとは、そういう不気味さがいつまでもつきまとうものなんです。この病気の辛さは決して他人には理解できませんよ。告知も治療もきついのです。その上、結構家族にも分かってもらえないし。ニコぴんさんのお姉さまがはやく元気になられることをお祈りしてます。それではROMに戻ります。今回は匿名にて失礼いたします。

投稿: 今回は匿名で | 2013年8月18日 (日) 15時55分

今回は匿名様

はじめまして。
過去のコメントを読んでいれば、貴方の告白で大方の予想は出来ますがあえてお名前は出しません。

ただ、一言だけ。
ご自身がご病気の体験された事についてはお労しく思います。今、現在を元気でお過ごしの事喜ばしい限りです。

さて、今回の彼への擁護、ご自身の事だと思えないとのことですが、ご病状を盾にコメントする事はフェアでないと私はコメントさせていただいております。

もし、貴方様が今回ご自身の経験から彼の痛みを理解しコメントされたのなら、過去において「ミッチ様」「RYO様」の件で(過去の出来事を持ち出す事お詫びします)同じような展開が繰り広げられた時にこそ擁護コメントをされるべきではなかったかと思います。そういう意味でフェアでないと書いたのです。
今回にのみ擁護コメントされるのは、お相手が過去ご自身に於いて確執が残っていらっしゃる方だからではないですか?
つまり、彼を他人事と思えない、ご自身の未だ残るわだかまりを、彼の擁護という名分でもって展開しているように思います。
その行為に正当性はあるのでしょうか?
あえて匿名とまでして、過去のわだかまりを吐き出しているようにしか思えません。

また、癌という病気は3大疾病といわれるだけあり、経験されている方は意外と多いでしょう。決して特別でもありませんし、分野によっては革新的に治療法が進歩しています。
未だ、治療法のない絶望的な病気でもありません。だからといって軽視している訳ではございませんので、ご理解の程お願いいたします。

一言が二事なってしまい申し訳ございません。
ただ、ご病状を以って擁護展開されるおつもりがあるのであれは、過去の方への配慮も必要であるという事をお伝えしたいと思いました。

投稿: なんとなく | 2013年8月18日 (日) 20時05分

“今回は匿名で”さま
あなたは、Lilyさまを批判する内容を書かれています。
そういう場合、“匿名”はちょっと卑怯に思います。
そういうと、黒猫さまのブログのコメント欄は、きつく言われてしまうなどと、言われてしまうかもしれませんね。
でも、あくまで、私個人の価値観を述べているにすぎませんので、ご了承ください。
“私が”、非常にそういう点が気になるのです。

また、後半の御自分の御病気のお話についてですが。
なぜ、このコメント欄の“流れ”において、「この病気の辛さは決して他人には理解できませんよ」と書かれる必要性があるのでしょうか。
というのも、誰も「癌にかかった方やその家族」に対して、その辛さを軽んじるような発言はしていないからです。

そういう書かれ方をすると、まるで、それまでコメントしてきた人が、癌のつらさを軽んじているかのようにも受け取れます。
過敏で被害妄想的かもしれませんが、私はそう受け取りました。
私は病歴披露をしませんが、癌の末期状態よりもADLが低いとされる病状にまで、陥ったことがあります。
癌患者の方、末期がんの方の苦しみに関しても、全く無知ではありません。
また、他の方々のコメントにしても、皆それぞれに、気持ちを込めたメッセージを書いておられましたよね。

ネットというのは、病歴など何とでも書けます。
一方で、病歴を何も書いてない人が、実は大変な病気に罹っている可能性だってあります。
だから、病気に関する話は誤解が生じやすいので、そういう可能性も含めて慎重にする方が良いと思います。

以上、あなたのコメントを読んでの、私の個人的な感想でした。

投稿: カカオマス | 2013年8月18日 (日) 20時31分

今までの流れを読んでいるだけの私が横からコメントすることを
お許しください。

以前にも似たようなコメントしたことありますが、私もネットの世界では
コメントする方のつらい過去または病歴をことのほか述べられてしまうのは
それらを経験したことのない人にはわからないでしょ、と暗に言われているようで、それ以上の自分の本音を率直に言いづらくなってしまう空気を作られてしまったような気がしたものです。

ですが、偽善的にならずに、なんとなく様やカカオマス様がストレートに
そこに触れられていることに感心しました。

以前、両親のいない女の子が主人公というドラマの中で、自分の両親を恥じる友人に対して「どんな親でも両親が共にいない私より恵まれている」というような言葉に対して別の友人が「それをあなたが言ってしまっては、言われた方は何も言えなくなってしまう、それはずるいわ」と、返しているセリフが妙に記憶に残って、その時と同じような感覚をお二人のコメントから感じましたもので・・・。

投稿: ヒロミ | 2013年8月18日 (日) 22時55分

そこまで不快な思いをさせようという意図などありません。わたしがLilyさんとのやりとりで、にこぴんさんや他の方がおっしゃっていたような、理解ができなかったことを書いたことがどうしてそこまで発展してしまうのか…。皆さん深読みしすぎです。そして、あえていうなら、わたしの文章が下手なだけでしょう。また、投稿していなかった間に色々あったようですが、皆さんの投稿もすべて読めているわけではありません。(せいぜい2~3割です。)常連の方には大事なブログだとは思いますが、私にとっては、ここを訪れることが毎日の一番の重要事項ではないのです。ただ、今回のにこぴんさんのコメントだけは、妙に目にとまりました。自分のスケジュールの都合や私なりの理由で匿名にしたのです。黒猫さまには説明をしようと思っていましたが、後に普通に投稿したときに、病気のことで同情を買いたくなかったのです。卑怯と言われても。それに、「元気そうで」といわれてもお会いしてもいないのに。ガンは私にとって第四番目の病気にしかすぎません。やはり、自分がなってみないと分からない病気はネットでは書くべきではありませんね。

こちらは常連の方のルールには絶対従わなければいけないような雰囲気が強烈にあります。少しでも常連の方のコメントに批判的だと、「それ、コテンパンにやっつけてやるぞ!」的な常連さん同士の強いかばい合いが始まり、私にとってはとても不思議なチームが出来上がっているように見えるのです。でも、ここは黒猫さまのブログではないのでしょうか?

ということで、こちらにはもう来ませんので安心してください。私はフィギュアスケートファン歴45年です。自分なりに違う方法で応援していきます。

黒猫さま、長い間ありがとうございました。そして(´Д`)さまの情報で随分仕事で助かったことがありました。感謝です。さようなら。

投稿: 今回は匿名で | 2013年8月19日 (月) 02時45分

“今回は匿名で”さま
黒猫様への説明とか関係ないと思います。
読んでいる誰かを批判するのに匿名であれば、それは“卑怯”だというのが、“私の”意見です。
私が、勝手に感想を書いているだけ、のこと。

あなたは深読みのし過ぎでしょう。
他にも、私にとっては、既視感と違和感を感じる表現の多いコメントでした。
どちらにしろ、お疲れ様でした。
まだまだ残暑が続きますので、お体ご自愛くださいませ。

投稿: カカオマス | 2013年8月19日 (月) 07時47分

今回は匿名で様

おはようございます。

指摘しないつもりでしたが、にこぴん様のお気持ちを酌んでのご発言だと仰るので・・・

「本人にしかわからない」発言や「家族にさえ理解されないつらさ」とコメントされていましたね。
お気付きでしょうか?
残念ながら擁護が擁護になっていませんでした。
にこぴん様は「家族」であり、本人ではないのです。

常連が何方のことか私には分かりませんが、ただ第三者と言われた貴方も、にこぴん様を切り捨ててしまう発言をされてしまいましたね。
病気のご本人からの言葉ほど、彼にとって辛いものはないのでは?とも心配になりましたが、これらの事を乗り越えるのは彼自身である為、私は彼がつらい経験を乗り越えられるのをただ見守るだけです。

個人的経験は、同じものなど2つとない。
だからこのような場でわざわざ持ち出さない方が双方ベストだと言う事だけを私は主張してきたのです。

また、「同情されたくない」というお気持ちは、個人的経験を書かないことで自らの手により「防ぐ」事も可能ですよ。
匿名にされたご理由が、黒猫様に「同情されたくない」という理由であれば全く問題ないと思います。また、そのように仰ればご理解される方です。
いきなり「病気なんです」と告白された読者の戸惑いの方が大きいのではないかと私は思っています。

私がこのように自分の考えを(あなた様にはきつく感じられることでしょうが)思うままに発言できるのは、黒猫様が読者の意見を幅広く受け止めてくださり、コメントすることを容認されているからだと思います。
その結果、稀に議論に発展することがあるのだと思います。
ブログ主様の意志に関わらず議論展開ができるコメント欄、私には稀有な存在だといつもながら思っております。

黒猫様には、好き勝手コメントしている我が身からすると感謝の言葉しかありません。

投稿: なんとなく | 2013年8月19日 (月) 09時41分

匿名様
匿名で、と明記して物を言われたら、誰でもどきっとします。
自分の意見に責任をもたずに何を言うつもりなの?と。
そして、卑怯と言われても匿名にしたのなら、卑怯だと思うというコメントが入っても受け止めるしかないのでは?(当人が思っていた以上だったとしても)

また、もうこないから安心してくださいと、明後日の方向からボール投げられても、困るだけです。
読む読まないの、ご自身の決意表明というだけならまだ構いませんが(それすらいらないとは思いますが)、他者にボールを投げつけるような文章だけは、ご遠慮願いたいです。

ところで、私、匿名様がどなたかわかってませんが(わからないままでいいですけど)、ご本人いわく、文章が下手なのですね。
たしかに、文章のひとつひとつは、そこまでおかしいわけではないと思いますが、つなげていくと、不思議と他人を見下す感が立ち上ってきて、良い気持ちはしない文章に思います。
本人の資質と関係無く、文章が下手なゆえなら、お気の毒としかいいようがありませんが、あまり長文は書かれないほうがいいのかもしれません。

投稿: miya | 2013年8月19日 (月) 12時18分

匿名さんのコメントの勘違いを一つだけ指摘させていただくなら
「常連のコメントに批判的だとコテンパンにやっつけられる」イメージが
あるようですが、こちらは常連さんだろうがそうじゃなかろうが
その時々のコメントに対して違う方の意見、指摘、疑問などなど、盛んに
やりとりされております。

かつては、にこぴんさまも、超常連さんに向けて堂々と主張され、
こちらに来られる皆さんの多くは、にこぴんさまを支持されたという経緯も
あります。
決して、常連さんを贔屓するなんて偏ったことはされてませんね。
どうぞ、一方的なイメージで捨て台詞のようにそう言って去っていくのは
やめてほしいです。

投稿: ヒロミ | 2013年8月19日 (月) 14時04分

再度すみません。
匿名さんが私の思ってる方と同一人物なら、過去に匿名さんが
コメントされたことに対して、賛同される方とそうではない方と両方
おられたはずです。
こちらが常連さんだけに偏ってかばい合いをしてるわけではないことを
あなたは自らご存じのはずです。

投稿: ヒロミ | 2013年8月19日 (月) 14時13分

今回は匿名様へ
もう此処へはいらっしゃらないのですか?
私が知っている匿名様ならきっとずーっと待っていた方なのかなって思いました。
もうお読みにならないかも知れないけれど、悲しい想いのまま去ることはいけないです、人の想いは様々ですどうか心を傷めたまま去ることはやめて下さいね。もし違う方でしたら申し訳ございません。

投稿: ゆんゆん | 2013年8月19日 (月) 23時03分

ヒトミさま、鋭いご指摘です。
私も、可能性のある複数の方達を思い浮かべましたが、どなたのケースでも賛同者も反対者も両方いた記憶があります。

ゆんゆんさま、だから、“なりすまし”の可能性だってあるのですよ。
こんなことを言ったら、失礼かもしれませんね。
でも、“匿名”を使う以上、そういうことまで言われてしまうのは、仕方ないと思います。

このような状況で匿名を使うことは、Lilyさまだけに失礼なのでは無いのです。
他の読者までも、疑心暗鬼にさせてしまいます。
また、「あの方かな」と思われてしまった方々に対しても、あらぬ誤解を与えてしまっています。

実際、ゆんゆんさまは、特定の方を思い浮かべておられます。
私もそれがどなたか、なんとなく想像できます。
でも、その方が、今回のような、miya様仰るところの“他人を見下す感が立ち上がってくる”文章を書かれるとは、到底思えません。
(miyaさま表現をお借りしてすみません)

“今回は匿名で”さんが、そういう誤解を招くような言動を取ったことに、“卑怯”を超えて、大きな腹立ちを感じています。
こういうことが起きるので、黒猫さまはHNを書くことをルールに決めておられるのだなと、あらためて理解出来ました。

“匿名”にされた理由として、病気の告白をするので今後同情されたくないから、というのがありました。
でも、なんとなくさまが御指摘の通り、にこぴんさまをフォローする目的にもかなっておらず、病気告白をする必要は無かったわけです。
つまり、「にこぴんさまのコメントだけが妙に目にとまった」と仰るわりに、にこぴんさまのコメントすら、まともに読めておられない。

意味のない病気告白、学歴告白、フィギュアスケートファン歴45年とある程度の年齢を示唆するなどしながら、どこかで聞いたような「チーム批判」もする。
(チーム呼ばわりと言えば、私は聖八さんRYOさんを思い浮かべますね)

ところで、病気告白はともかくとして、「癌は私にとって第四番目の病気にすぎない」と言う事に、なんの意味があるんでしょうかね・・・。
もっとすごい病気をしていて、「自分はすごいんだ」と仰りたいのかしら。
なんだか、重病を羅列していたRYOさんを思い出しました。

投稿: カカオマス | 2013年8月20日 (火) 10時34分

きゃーごめんなさい。
ヒロミさまのことを、ヒトミさまと書いてしまってます。
打ち間違いです。
すみません!!

投稿: カカオマス | 2013年8月20日 (火) 10時36分

カカオマスさま
なんとうっかり…よく読めば多分あの方なら違う表現
思い出したわ、そう上から目線で書くような方ではないです、フィギュアファン45年そこに違和感はあったのですが…あちゃー。
カカオマスさま
ありがとうございます、ナリスマシ可能性はありますね!やっぱり匿名はいけないですね、お話があるなら堂々と御名前は出されるべきですものね。
ご指摘有難うございますclover

投稿: ゆんゆん | 2013年8月20日 (火) 11時11分

(´・ω・`)
2013年08月20日10:06
プロバイオティックスは健康維持のチャンピオン!
ヤクルトさん、暗号を使いましたね!そういえば、自転車でヤクルトを配達されているヤクルト・レディーがとてもニコヤカでお元気ですね。人間の腸は、脳や心臓と同様に非常に重要な臓器ですが、身体全体を健康に保つにはまず、腸を健康に保つことが大切なのはみなさんご存じかと思います。

我々自身が或いは社会全体が自然療法を重んじ自然治癒力を高めることで日々健康を維持する努力をすることが必要です。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月20日 (火) 19時10分

遊び半分で滑ってるところに、ひとりで勝手に競技モードで滑りだし、さっきのはエッジエラーだ、回転不足だ、などと言われりゃ、それは「指摘」とは受け取られず「攻撃」と受け取られるだろうよ。
内容の正否とは関係なくね。
どうしても競技モードでいくなら、やわらかな表現力を駆使したらいかが?
観客に訴えるものもあるだろう。
孤高の女王様に憧れるなら止めはせんが…

ま、唇寒しってやつだが、こう暑いと秋を主張したくもなる。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年8月20日 (火) 19時46分

内容を理解していないとにこぴんさまがおっしゃるのは、ある意味では当然です。
わざと、問いに答えませんでしたから。

もちろん、それには理由があります。

フィギュアスケートに関係がない。
黒猫さまのエントリや記事に関係がない。
このブログを訪問される方にとって、必要な情報でもない。
だから、です。

たとえば、一見、そのエントリに関係のないことであっても、政治について、経済について、国際情勢について、黒猫さまが記事にされることはありますので、その関連のものは、大雑把にブログの主旨に沿っているといえるのではないかと考えます。
上でおっしゃるように脱線することもありますが、おおむね、エントリに沿ったコメントから派生したものです。

また、ほんわかする話題や、笑えるもの、しあわせな気分になれるものであれば、関係がなくてもいいと思います。
訪問者にとって読んでよかったと思えるコメントですから。

ものすごく自己流で勝手な解釈ではありますが、これらのどれにも当て嵌まらないものだと判断しました。
ただ、名指しでコメントをいただいているのに、無視することは気が引けましたので、反論する意志はありませんということをお伝えしようと思いました。
自分であれば、ああいったレスポンスは、相手が反論や討論をする気がないのだと判断して、スルーしますので、伝わると考えたのです。
まったく技術と文章力が足りなかったようです。
また誠実さに欠けていたかもしれません。それについては心からお詫びしたいと思います。本当にごめんなさい。

いまも、気持ちはかわりません。

そもそも反論する必要も感じていません。
どうか反論をしないでくださいというコメントをされている方もいらっしゃいます。
個人的な感情論ではありますが、人の庭先でケンカをするような真似もしたくありません。
だいたい夏バテで体力もなく、気力もなく、エネルギーを裂く余裕もありません。

ここのところ忙しくしていて、記事もコメントもあまり読めていませんでした。
それでコメントさせていただくことが遅くなってしまい、多くの方にご迷惑をお掛けすることになってしまいました。申し訳ございません。
センスあふれるチャーミングなにこぴんさまにLOVEだった方にも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いい加減なことをせず、はっきり、お答えしませんとコメントをしていれば、どなたにも不快な思いをさせずに済みました。
スキルのなさと未熟さに恥じ入るばかりです。

人生にとって何が正解なのか、難しい問題ですし、人によっていろいろです。
分かったと思っても、迷いのなかに入り混んでしまうこともよくあります。
そういう迷いも含めて共有できるという意味で、黒猫さまの包容力と寛容さには感謝の気持ちでいっぱいですし、このブログはとても貴重なものだと思っています。
にこぴんさまとお姉さまが、ご一緒にまたここに戻っていらっしゃることを、願ってやみません。

投稿: Lily | 2013年8月21日 (水) 06時12分

(´・ω・`)
涼しさを運ぶスケーターと暑苦しいカンジン
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/08/post-a315.html#comment-100379609

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月21日 (水) 07時28分

ロムのままにしようと思ったのですが、だいぶ落ち着いたようなので投稿することをお許しください。はじめまして、マロンカスタードと申します。不妊治療を続けて3年になります。

Lily様、はじめまして。7月19日のLily様の発言についてですが、私が思ったことを書かせてください。「ジェンダー的、生物的、出産しない、女性ではない」という事をLily様は書く必要があったのでしょうか。自分に向けられた言葉ではなくても私には気分のよいものではありませんでした。思わず涙が出ました。おばさんや自虐の話の流れから考えてみたのですが、身体の事を最初に発言されたのはLily様だと思われます。それまでの話の流れとは関係なかったので私には唐突な感じがしました。

にこぴん様、はじめまして。私は治療の待ち時間にこれを書き込んでいます。あと2時間近く待たされるようです。お姉さまも同じように頑張ってこられたのですね。お姉様が回復されて不妊治療に戻られる日がくることを心からお祈り申し上げます。
不妊女性の気持ちを男性が代弁するとは思ってもみませんでしたので、少し驚きましたが、なかなか言葉にできなかったので救われた気がしました。でも、にこぴん様はもう少しだけ弱めに書かれてもいいかもしれませんね。お気持ちはわかりますが。
お姉様は湘南にお住まいとのことですが、藤沢駅の近くに有名なK○C
系列の病院がありますね。私はその病院に転院を考えています。もしかしたらお姉様はそちらに通われていたのでしょうか。

ロムに戻りたいと思います。皆様、大変失礼いたしました。

投稿: マロンカスタード | 2013年8月26日 (月) 17時25分

マロンカスタード様、初めまして。

以前こちらのコメント欄で、おそらくはお子さんが障害を持たれているであろう方が、教えて下さいました。
「スペシャルオリンピックは、参加者が『思いっきり楽しむ』んです」と。それゆえ、韓国・平昌には資格など「皆無」なのです。

その時、正直言って当方は驚きました。HNから「母さん」は予想がついても、お子さんのことはまったく思いもよりません。何か失礼は無かったかと、それまでの自身のコメントを思い返したものです。

人にはそれぞれ事情があるのだと、頭では理解しているつもりでも、千里眼持ちではない為、なかなか難しいものです。
例え千里眼でも、「一人の眼」では絶対に見えなかったでしょう。「思いっきり楽しむ」という事は。「異なる眼」が多く集まる利点といえます。

とはいえ、「異なる眼」が集まる為に、思いもよらぬ方向に話が転がり、図らずともお心を痛められたとか。
どうか、マロンカスタード様と同様の事情の方々が、相談したり情報交換される「大切な場所」においての出来事ではないと、お心静めて頂きますよう。
もしも不心得者が現れた際には、「火中の栗」となりドーンといって下さい。ドーンと。

…治療は負担が大きいと聞きます。月並みですが、お身体大切になさって下さい。それでは。

投稿: 無明 | 2013年8月26日 (月) 21時32分

おはよう、にこぴん君。(スパイ大作戦風味)

にこぴん君とブラザー…といっても、ここでいうのはタクチェフスカ様ではなくて、義兄上の事だがね。
大切な人を心配して、痛みを共有しているのだね?

産まれてこのかた…は、ニヒル過ぎるが、物心ついたときから祖母以外の家族や他人との「共有」やら「分かち合い」にほぼ無縁、気楽で雑な身の上の者が言うのも失礼だが、義兄さんと「分かち合い」、お互い支えになってくれると良いな。いずれも、無理は程ほどに。

…例によって、このコメントでもし、君が不愉快になっても当方は一切関知しないからそのつもりで。では、「健 闘 を 祈 る」。

投稿: 無明 | 2013年8月26日 (月) 21時59分

まだまだ暑い夜ですが、あやし~いお茶を所望したく、お声掛けします。

えっ?お茶は熱くないんでしたっけ? まだ、一度もいただいておりませんので、(お恐れ多くて)わかりません。
ただ、あやし~いとしか。

きっと、お優しいにこぴんさんが淹れてくれるお茶だから、やさし~いお味でしょうね。

でも、水筒からのゴポゴポお茶じゃないよね。(当たり前でしょ!←一人突っ込みでした)

カンバーック、にこぴんさん。
余計なお世話でしたら、ごめんなさい。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年8月29日 (木) 21時35分

桃1990桜と申します。フィギュアスケートは小中の頃に習っていました。
にこぴんさんはまだここを読んでいらっしゃいますか?
にこぴんさんのAAや大藪はるにこが好きなので、また投稿していただけるとうれしいです。にこぴんさんのお姉さんがどうか快方に向かいますように。
高校野球夏の県大会のお話でにこぴんさんの出身高校がわかりました。日吉の慶応義塾だったんですね。私の従弟も通学しています。私は今年から法科大学院で勉強しています。

投稿: 桃1990桜 | 2013年9月 3日 (火) 16時29分

投稿の連続をお許しください。
この先からは思っていた事を投稿させていただきたいと思います。

以前から思っていた事なのですが、Lilyさんの事になると正否を問わず全面的に擁護する方がいらっしゃいます。Lilyさんはいつでも正しいのでしょうか。私はLilyさんが完全無欠だとは思いません。

もしかしたら、もうご覧になっていないかもしれませんが、私はにこぴんさんに質問があります。
批判的立場の第三者への対応についてです。話の流れや論点を全く理解せず、感情的に批判をしているのは批判的立場の第三者だと思います。それなのに、どうしてにこぴんさんは第三者からの批判を放置するのですか?

にこぴんさんは論破に興味がないとおっしゃっていますが、私は論破すべきだと思っています。にこぴんさんの論理に破綻は見られませんでした。あのように切り分けが出来たのだから、あと少し詰めればたやすく論破できるはずだと思うのです。
にこぴんさんが論破しようとしないところが私には理解できません。もし反論できないのでしたら私がにこぴんさんの代わりに反論したいと思いました。

投稿: 桃1990桜 | 2013年9月 3日 (火) 16時51分

「自虐」の件ですが、私は問題なかったと思います。
その当時、他の方達から批判の声はあがりませんでしたよね。
にこぴんさんはその後に説明もしています。

それにもかかわらず、8月21日にLilyさんは「わざと、問いには答えませんでしたから」と発言しました。結局、Lilyさんは最初から相手の発言には聞く耳を持たなかったという事ですね。

この事によって、サ○サ○さんとの皇室議論が思い出されました。にこぴんさんはもう長い間投稿されていません。サ○サ○さんのように、にこぴんさんも去ってしまったのでしょうか。もしそうだとしたらこれで何人目でしょうか。

投稿: 桃1990桜 | 2013年9月 3日 (火) 17時14分

にこぴんさんがお姉さんの身体の事を持ち出して盾にしているという批判は的外れだと思います。お姉さんを盾にするつもりならば、最初からにこぴんさんはお姉さんの癌の事を発言していたはずです。
盾にしてフェアでないという断定こそ憶測に基づくものではないでしょうか。

私はマロンカスタードさんに同意です。
「自称おばさんと自虐」の論点とは関係ないのに、最初に身体の話をしたのは、7月19日に発言したLilyさんだと思います。
にこぴんさんがお姉さんの癌の事を話すきっかけになったのは「声に出して読め」という第三者発言によるものです。話の流れで説明しただけの事をフェアでないと即断定するのはいかがなものでしょうか。

「ジェンダーや生物的に」というLilyさんの発言を「学問的な定義ではない」と擁護した方がいらっしゃいます。そうでしょうか。学問的な事だけが間違っているのではなく、論理的にも間違っていたから突っ込まれるのだと思います。
「ジェンダーや生物的に」と言われたら、おそらく私もにこぴんさんと同じような反応を示していたと思うのです。

投稿: 桃1990桜 | 2013年9月 3日 (火) 17時49分

ポカ━━━━━━( ゚д゚)━━━━━━ン
オレは既に「いない人」になっていたのか!www
(まあ、近いうちに去るつもりではいましたがw)

8月下旬から仕事が忙しくなりました。
8月21日(?)に少しだけロムしたのですが、書き込む余力がなく、
その後はずっとロムすら出来ませんでした。

本来ならば順番にレスすべきですが、今回は急ぐものだけレスします。
他の方へのレスはまた後日ですね。書ける時に書かせてください。
昔々の遠方宛郵便みたいに遅くて申し訳ないです。

仕事だけではなく、プライベートも多忙になりました。
9月10月11月は友達や職場関係のウエディングラッシュです。
オレを差し置いてみんなラブラブになりやがって!
(これはただのひがみだなw)

各人から、ピアノ・披露宴司会・パーティー司会を頼まれました。
深夜まで練習しているため、書き込む余力がありません。
毎晩、一心不乱にピアノを弾き、ぶつぶつ台詞をつぶやいています。
おそらく、はたから見るとオレは不気味な男ですね(笑)。

そういうわけで、遅レスの件、ご理解のほどよろしくお願いします。

投稿: にこぴん | 2013年9月 6日 (金) 04時21分

【 桃1990桜様、僕の擁護より勉強に専念してください 】

桃1990桜様、僕のことはどうかお気になさらず。
「勉強に専念してください」

論破の件ですが、「僕は論破する気は全くありません」

第三者批判の正否について、あなたの意見はよくわかります。
でもね、大雑把にいえば「十人十色」というわけです。
裁判じゃあるまいし、僕は白黒つけようとは思っていませんよ。

言いたい放題言われたって別にいいじゃん(笑)。
そういうわけで論破してやろうなんて僕は全く思っていません。
ご期待にそえなくてごめんちゃーいw   (・∀・)

ところで、今年から法科大学院生ですか? 何だか懐かしいです。
裁判官・検察官・弁護士。夢に向かって頑張ってください。
と、いいたいところですがちょっと苦言です(笑)。

僕の擁護などしている暇はないはず。
法科大学院生は、学生というよりは「司法試験の受験生」です。
今は夏休みかもしれないけど、あなたは「受験生」でしょう?

法科大学院は学部とは違う学修参加が要求されます。
既修者として入学しても、最短で2年の学修。
授業だけでもキツイし、予習・復習もハンパなく大変。

僕の場合ですが、
既修者として入学。1ヶ月経つ頃には目が充血しました。
授業、合間の休み時間、昼食休憩時間以外は、朝から夜中まで自習しました。
夏休み等の休みは大学とほぼ同じだけど、休みは無いに等しかったですね。
今思えば人間らしさを失った毎日を送っていました(・・・遠い涙目)

桃1990桜様、2年目でやめる人も結構いますよ。
何よりも授業料が高いのだから、勉強に専念しなきゃ(笑)。
まずは、学修をもれなくクリアすることです。

司法試験に合格して修習に進んだとしても安心はできませんよ。
修習生考試(いわゆる二回試験)に落ちて修習修了できない人がいます。
実際、僕の周囲にもいたから絶対に気を抜かないことです。

ネットは時間を食う魔物です。
僕は必要な検索以外、ネットからは離れていましたね。
とにかく朝から夜中まで勉強に専念していました。
時間との勝負です。ネットは控える事です。
(大藪はるにこ? 楽しみにするなw、脳が腐るぞw)

僕の出身高校が判明ですか。今更だけど判る人には判りましたね(笑)。

さて、桃1990桜様、もう一度書きますよ。
お願いだから、「勉強に専念してください」
大事な事だから二回書きました(笑)。頑張ってください。それでは。

投稿: にこぴん | 2013年9月 6日 (金) 04時52分

にこぴんさま!!

おはようございます。お久しぶり!!
お元気に活躍中ですね。

また時間ができたら寄ってねhappy01

投稿: よる子 | 2013年9月 6日 (金) 08時05分

にこぴんさんにお詫びです。申し訳ありませんでした。にこぴんさんが反論できないなら私が代わりに反論すると発言したことは取り消します。冷や汗が出ました。失礼でしたよね。本当に申し訳ありませんでした。
たしかに私は少し気を抜いていたかもしれません。にこぴんさんがアドバイスをしてくださったようにネットは控えようと思います。私の受験勉強のことを心配して、優先的にレスをしてくださってありがとうございました。

投稿: 桃1990桜 | 2013年9月 6日 (金) 17時13分

投稿の連続をお許しください。
にこぴんさん、申し訳ありませんが、今日で最後にするつもりなので思った
事を発言させてくださいね。

にこぴんさんのレスは全体では長文かもしれませんが、話の内容ごとに項目を分けているので、私は論点が明確でわかりやすいと思いました。
批判的立場の第三者は論点を理解していません。
私はにこぴんさんが言葉狩りや重箱だとは思いませんよ。逆に、批判的立場の第三者のほうが言葉狩りや重箱だと思います。

とにかくこの件は第三者が介入しすぎだと思いました。
でも、私も他人の事はいえません。私も第三者なのに介入してしまいました。見守っていた方達にも申し訳なく思います。
介入の件に関しては、私はアリエル=クレマチスさんのコメントに同意します。

投稿: 桃1990桜 | 2013年9月 6日 (金) 17時26分

自虐は問題発言ではないと思います。
Lilyさんは7月8日にストレートに傷ついたと伝えるべきだったのではないでしょうか。7月8日のツイートは明らかに絡むような表現でした。そのため、にこぴんさんが問いかけるに至ったと思うのです。
でも、Lilyさんは18日に「にこぴんさんの事ではない」と発言しました。ここが意味不明だと思うのです。にこぴんさんが不整合と指摘するのは当然だと思いますよ。

Lilyさんの事を「傷つけた」とにこぴんさんだけを責める方がいましたが、Lilyさんの発言を快く思わなかったマロンカスタードさんの事はどうでもいいのですか?
にこぴんさんだけを責めるのですか?
Lilyさんの発言には全く非がないのですか?
Lilyさんだけには沈黙を守らせるつもりですか?

勝手なのはどちらでしょうか。

投稿: 桃1990桜 | 2013年9月 6日 (金) 17時42分

Lilyさんの論法について思った事です。
にこぴんさんへのレスに着目するとわかりますが、余計な発言で話を逸らす手法を用いていると思います。
絡むような言い方を「ツイート」と言い訳したり、「ジェンダー的、生物的に・・・女性ではない」と関係ない発言をしてみたり。

8月21日のLilyさんの発言もそうです。
「フィギュアに関係ないから反論の必要がない」と発言していますね。それならば、7月19日にLilyさんがご自身の身体の状態を発言した事だってフィギュアとは関係ないですよね。
これも話を逸らす手法だと感じました。

これまでの流れをみて私はLilyさんの論法がわかりました。
関係ない事を発言して話を逸らす、核心と関係ない部分については謝罪する、相手の言い分は全く無視する、という論法です。

いかにも謙虚で寛容にみせるLilyさんの論法にはしたたかさを感じますが、論理は稚拙だと思いました。

投稿: 桃1990桜 | 2013年9月 6日 (金) 17時54分

Lilyさんの謝罪の手法についても着目しました。
にこぴんさんはLilyさんに問いかけただけで不快感は示していませんでしたよね。それなのに、7月18日にLilyさんは「不快にさせた」と一方的な謝罪をしています。
8月21日もLilyさんは「誠実さに欠ける」というよくわからない曖昧な理由で謝罪しています。

これらの謝罪はいかにも一歩引いて謝罪しているようにみえます。でも、Lilyさんが論点を逸らして謝罪していることに気づく方はいるでしょうか。
Lilyさんは、自身が痛みを伴わない部分だけをピックアップして謝罪しているにすぎません。いつも核心には一切触れていませんよね。

「Lilyさんは謝罪しているのに」と感情的に批判する第三者がいらっしゃいますが、もう一度よくお読みになったほうがよろしいのではないでしょうか。

投稿: 桃1990桜 | 2013年9月 6日 (金) 18時19分

にこぴんさん、申し訳ありませんでした。
私は思っていた事をどうしても伝えたかったのです。また今回も思った事をたくさん書き込んでしまいました。
これからはにこぴんさんのアドバイスに従って勉強に専念します。
本当に申し訳ありませんでした。

アリエル=クレマチスさん、紛糾するなかで静観を呼びかけた勇気を素晴らしいと思いました。私はアリエル=クレマチスさんの意見に賛同しています。でも、私は静観できず、思った事をまたたくさん書き込んでしまいました。アリエル=クレマチスさんのようにならなければいけないと思いました。反省しています。
見守っている皆さんにも申し訳なく思います。

皇室議論で傷ついたサ○サ○さんが復帰してくれるといいですね。

にこぴんさん、アドバイスをありがとうございました。

投稿: 桃1990桜 | 2013年9月 6日 (金) 18時33分

桃1990桜さん、はじめまして。

いえいえ、私は、単に上手く文章が打てないだけです。
思うことはいろいろありますが、支離滅裂になるので書き込み渋っているだけです。

夏の疲れが出てくる折、大変でしょうが、お勉強頑張ってください。

にこぴんさん、多芸ぶり、発揮中ですか。
あやし~いお茶はしばらく、おあずけですね。

ソチはみんなで一緒に応援しましょう。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年9月 6日 (金) 20時33分

桃1990桜さん

あなたは何のためにコメントを投稿されたのですか?
Lilyさんの論理的な矛盾を明らかにする為ですか?

あなたは、なぜにこぴんさんが、あのような内容の投稿をしたのかを考慮しましたか?
そして、なぜ
『お願いだから、「勉強に専念してください」大事な事だから二回書きました(笑)』
というコメントをあなたに発信したのかを考えましたか?

あなたは
『感情的に批判する第三者がいらっしゃいますが、もう一度よくお読みになったほうがよろしいのではないでしょうか』
と記述されていますが、自分自身がにこぴんさんの意図を理解されていないのではありませんか?

私は、あなたのコメントを読んで、物事の本質を理解出来ない残念な人であると感じました。
私がなぜこのようなコメントをしたのかを、時間があればじっくりとお考え下さい。

投稿: 黒猫 | 2013年9月 6日 (金) 23時54分

黒猫様、
お心遣いをいただき恐縮です。

-----------------------------------------------------------

桃1990桜様、
もうよくわかりましたから(笑)。

黒猫様のコメントの件ですが、
心の中であなたを心配しているのではないかと僕は思っています。
だから、頭を切り替えて勉強に集中してください。

勉強も身体が資本です。体調にはくれぐれも気をつけてください。

レスは不要です。
黒猫様と僕の気持ちをわかってくれるならレスはしないはずですね(笑)。

応援しています。目標に向かって頑張ってください。

投稿: にこぴん | 2013年9月12日 (木) 01時31分

【 今回は匿名で様、どうかご自愛ください 】

レスが遅くなってすみません。
お身体の具合はいかがですか。辛い闘病体験をされたのですね。

現在は病状が落ち着かれたのですね?
よかった(笑)。僕は安堵しております。

でも、僕、あなたのお名前を呼んでみたかったな。

お気持ちは大変有り難いのですが、僕への擁護は不要だったのですよ(笑)。
僕が願うのは、今後、あなたの心身が健やかであることです。

それから、フィギュアに詳しいあなたと僕を比べるならば、
去るべきはフィギュアに無知な僕のほうですよ(笑)。

姉へのお心遣い、ありがとうございました。
当分暑い日が続くようです。どうかご自愛ください。

投稿: にこぴん | 2013年9月12日 (木) 01時52分

.


【 マロンカスタード様、あなたの頑張りを尊敬し、心から応援しています 】

レスが遅くなってすみません。
マロンカスタード様、体調はいかかですか。

内容的にコメントがしづらかったことと思われます。
それなのにコメントを寄せてくださったのですね。
僕は心から感謝しています。

HN公表は控えさせていただきますが、ブログ閲覧者の中には、
あなたと同じように不妊治療を受診した方が他にもいらっしゃいます。
どうか希望を捨てずに治療に取り組んでくださいね。

藤沢駅近くの病院の情報、ありがとうございます。
藤沢駅近くにも有名な病院があるんですね。
姉は別の病院で胚凍結をし、今は癌治療で不妊治療は中断しています。

僕、藤沢駅周辺にはほとんど行った事がないんですよね。
都内への通勤も便宜上いつも車なので、藤沢駅周辺は未知のエリア(笑)。
今度、藤沢駅周辺を歩いてみようと思います。
もしかしたら、転院したマロンカスタード様と道ですれ違うかな?
アホ面のソフトモヒカン男に遭遇したら、そいつがにこぴんかも(笑)。

僕、不妊治療や癌治療だけでなく、家事も身近になりましたよ。
姉の家では、掃除・洗濯・アイロン・料理等に取り組んでいます。
僕、だいぶ上手くなったかもしれない(笑)。
いつの日か、夫になる予行演習だと思っています(笑)。

不妊治療は、男性側に不妊原因があるとしても、
治療で身体的な負担を強いられるのはほとんどが女性側です。
不妊治療で男性が直接痛みを伴うのはごくわずかと聞きます。
女性は本当によく頑張っていると思います。頭が下がる思いです。

これからだんだん寒くなってきますね。
冷えが大敵と聞いていますので、身体を冷やさないようにしてくださいね。

マロンカスタード様、僕はあなたの頑張りを尊敬し、心から応援しています。

投稿: にこぴん | 2013年9月12日 (木) 02時45分

.


【 メッセージ等へのお礼 】

すみません。多忙で遅くなりました。

皆様、
姉へのメッセージと癌対策等の情報をいただき、ありがとうございました。

姉の現状については、話の流れから説明しただけのつもりでしたが、
このような展開になり、お騒がせして申し訳ありません。

お心遣いをいただき、ありがとうございました。  (・∀・)

-----------------------------------------------------------
【 サナサナ様、お休み明けを皆様が待っています 】

サナサナ様、お元気ですか。もう新シーズンですよ。

一応、伏字のつもりだったのでしょうが、
「ほぼサナサナ様のお名前を出した状態」で呼びかけていた方が
いらっしゃいましたね(笑)。

サナサナ様がお休みされたのは、たしか4月だったような記憶があるのですが、
はっきりと認識していなかったので、ちょっと検索してみました。

ttp://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/04/post-ea56.html
ttp://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/04/bbs-400d-1.html

サナサナ様はゴールデンウィーク頃からお休みされたのですね?
時間が経つのは本当に早いものです。

ソチオリンピックまであっという間かな?
東京オリンピックは7年後。7年という年月も早いのかな?
何だか実感がわかないですね(笑)。

サナサナ様、お休み明けを皆様が待っていますよ。  (・∀・)

-----------------------------------------------------------
それでは。

投稿: にこぴん | 2013年9月18日 (水) 02時55分

.


ようやくここまで辿り着いた!  (・∀・)
時間がかかったなあ(笑)。

-----------------------------------------------------------
【 Lily様へ 】

8月下旬から公私ともに多忙のため遅くなりました。

さて、一連の件についてです。
Lily様を不快にさせたようでしたらお詫びしますが、
最初から伝わらなかったようで残念ですね(笑)。
だから、もう結構です(笑)。

対話拒否のレス、承知しました。
僕ももうあなたと対話をしようとは思いません。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうかご自愛ください。
今後のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

-----------------------------------------------------------
【 黒猫様へ 】

黒猫様、お騒がせしたことをお詫びします。
どうやら僕は長居をしてしまったようですね(笑)。

初めて投稿した頃は、すぐロムに戻るつもりでした。
長居のきっかけは、裁判と和解の件ですね。
(あまりにも面白い反応だったので、つい構ってしまいましたw;)

フィギュアに無知ながらも、姉のためにロムし始めた僕ですが、
黒猫様を陰ながら応援するようになっていました。

僕は野良猫みたいなものです。
図々しく入り込んで、黒猫様の庭でちゃっかり遊んでいました。
長居は野良猫失格です(笑)。

「姉がロムできるようになればいいな」と思っていたのですが、
見守るしかなさそうです。
姉がロムするのであれば、間違いなく日中だと思います。
姉からの投稿はまずないと思います。姉はそういった事が苦手な性格です。
でも、万が一、姉が投稿する事があったら温かく見守ってあげてください。
よろしくお願いします。

黒猫様の今後のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

-----------------------------------------------------------
【 皆様へ 】

いよいよシーズンが始まりますね!
皆様の今後のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

-----------------------------------------------------------
【 アリエル=クレマチス様、たんぽぽ様へ 】

アリエル=クレマチス様、たんぽぽ様、
「愛のヒットマン」から愛をこめて(笑)。   (・∀・)

『サマー大会で、織田信成が優勝!・・・そして女王様は?』
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/08/post-af1a.html

-----------------------------------------------------------
それでは!   (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年9月19日 (木) 02時08分

にこぴん様

いつもありがとう!!
ちょっと心が荒れた時でも、
にこぴん様の「文字で作る絵」で心穏やかに明るい気持ちになれました。
K様の復帰を喜ぶ花火も,Y。様へのお疲れ様と気遣う花束も、人の心を察する優しい心遣いを感じる「文字で作る絵」に、それが、まるで自分宛のような思いで、温かい気持ちになれました。
にこぴん様が警戒パトロールをして下さると心強かったですし、皆が疲れた頃にサッと出してくださるお茶にその場が和やかになりました。
長居しすぎたなんてとんでもない。

にこぴん様のお陰で明るい気持ちになれた方も沢山いることでしょう。私も
黒猫様の来るもの拒まずのお庭が大好きです。頭にメモ、心にメモです。

にこぴん様のお茶が飲みたいです。出来れば、花束をと(皆がびっくり、あわわ)夢を持っています。

にこぴん様のご活躍と
大切なお姉さまのご回復を心よりお祈りいたします。

投稿: たんぽぽ | 2013年9月19日 (木) 10時37分

.


あれれ? たんぽぽ様、
僕、昨日、別エントリーに「最後の怪しいお茶」をいれたの。
ごめん、わかりづらかったかな;?(笑)

たんぽぽ様とアリエル=クレマチス様のおふたりは、
まだ「怪しいお茶」を飲んだ事がないという事だったので、
昨日、別エントリーに用意させていただきました(笑)。

たんぽぽ様、「お花」ですか? 承知しました(笑)。

「怪しいお茶」と「お花」を用意した別エントリーは下記URLです。
下記URLをクリックしてね。

『サマー大会で、織田信成が優勝!・・・そして女王様は?』
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/08/post-af1a.html

-----------------------------------------------------------

「文字で作る絵」、AA(アスキーアート)ですね。
たんぽぽ様に喜んでいただけて僕は光栄です(笑)。
最後のAAは、当エントリー『思慮分別を欠く人達』に作成します(笑)。
それでは。  (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年9月20日 (金) 03時35分

.


゚*。゚ 。.゚ 。゚*。゚ 。.゚ 。 ☆ ゚   ☆彡 。゚*。゚ 。.゚ 。゚*。゚ 
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚    ,  .
゚。゚+゚`,    。。.゚*。゚ 。.゚ 。☆+。。゚.*。゚ 。.゚ 。☆+。。゚. 
☆彡  ∧_∧
    (・∀・  )   にこぴんはおそらへかえっていきました
    O┬O  )   (こりゃ、まるでE.T.だwww)
キコキコ◎┴し'-◎ ≡    。. 。   。. 。  。. 。 ☆  ゚ ゚ . 
         ・   。     * . .  . .+。 .  . ..。 . .゚.
☆ ゚ ゚  ゚ .   ☆彡  ゚ 。゚ 。.゚ 。+ 。.`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。
      ゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  
゚   .゚    .゚.  ゚. . ゚  .  ゚    .゚  .゚. ゚. . ゚  .  ゚ 
゚.  * . . ゚. ゚.  * . . ゚. ゚.  * . . ゚. ゚.  * . . ゚. ゚.  * 
.....,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘..... 傘傘.......,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘 ........
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :.::. . . . . 
(たんぽぽ様、喜んでくれるかなw)

投稿: にこぴん | 2013年9月20日 (金) 04時15分

.

      .☆∵
   .☆*
     ∵☆。
  ‥☆*゜
 *☆*゜
 *'``・* 。
  |     `*。
 。∩∧,,∧   *
+ ( ( ・∀・ ) *。+゚
さいごに。みんな、しあわせになーれ!

投稿: にこぴん | 2013年9月20日 (金) 04時27分

にこぴんばいぱす
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2011/03/post-97f9.html#comment-100938980
被災地の小さな命を救いたい・・・
にこぴん

(`・ω・´)ゝ

投稿: (´・ω・`)ゝ | 2013年9月20日 (金) 07時22分

にこぴん様

どうもありがとうございます。
なんて素敵なAAなの 可愛い!! 
幸せいっぱいなのに涙がでてしまうweep

にこぴん様のお茶いただきました。 美味しい・・・あったかくなる・・
にこぴん様の優しさがいっぱい、ふわっと。

花束うれしいです。
にこぴん様から花束もらっちゃった。なんと幸せな・・涙、なみだ・・

歳を重ねてもこんな幸せをいだだけることがあるのですね。
にこぴん様ありがとう!!

いつか、どこかで素敵な男性に出会ったら、それは、にこぴん様だと思う。
そして、にこぴん様が素敵な女性に出会ったら、それはたんぽぽです。
(よる子様のウィット、お借りしました)
「よるたんシスターズ」の命名は心の宝物にいたします。とても光栄です。
もったいないなあ。

いつか、どこかでお会いできるのなら、黒猫様のブログでありますように!!
にこぴん様とお姉さまにお会いしたいです。

投稿: たんぽぽ | 2013年9月20日 (金) 16時09分

面白い反応ねえ。
なるほど。
はなれて正解でしたし。

私が黒猫さんにがっかりしたのは、皇太子殿下を黒猫さんが批判したからでした。

皇太子殿下がもし、なんらかの失態で弟宮に天皇の地位を譲ることになれば、日本を良く思わない国が日本を批判することになるでしょう。そうなれば、日本の天皇制す批判されかねません。その失態を仕組むかのような報道が週刊紙で当時されていて、それに黒猫さんが追随していましたので、がっかりしたのです。その後、皇太子殿下の批判を改められていましたが、それを隠すかのように私への激しいあら探しが行われて失望しました。
仕事も落ち着いたので、遅くなりましたが子細を書かせていただきました。さようなら。

投稿: ミッチ | 2014年4月 2日 (水) 01時54分

.

自称悲劇のヒロイン、キタ━━━━━━(゚∀゚) ━━━━━━!!!
----------------------------------------------------------------

.   > 面白い反応ねえ。
.   > なるほど。
.   > はなれて正解でしたし。

そっくりお返ししまーすw
面白い反応ねえ。なるほど。ミッチさんのウソを追及して正解でしたし。

----------------------------------------------------------------

.   > 私への激しいあら探し

客観的事実でしょが。相変わらずですね。ミッチさんw

----------------------------------------------------------------

m9(^Д^)プギャー!  m9(^Д^)プギャー!  m9(^Д^)プギャー!
m9(^Д^)プギャー!  m9(^Д^)プギャー!  m9(^Д^)プギャー!
m9(^Д^)プギャー!  m9(^Д^)プギャー!  m9(^Д^)プギャー!

投稿: にこ●● | 2014年4月 2日 (水) 02時38分

(´・ω・`)
ぎょろっと目を一瞬上げたね
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1396346987802.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1396350687792.jpg
なんかすごい姿勢だね

繋がるかもねー ???

正確な情報か判らないけど、小保方さんのお父さんは昔、三菱にいたみたい
今も三菱グループ会社?
http://p.tl/pw6G
千代田化工建設/役員
http://p.tl/JjDH
小保方さんがハーバードに行ったのは2008年
この方が本当にお父さんなら、その時は韓国三菱商事

たしか、小和田のハーバードは、三菱客員教授だったよね

三菱&ハーバードで、小和田と小保方さんは本当に繋がるのか
http://p.tl/hgJW
繋がるかもねー 繋がるかもねー
http://www.logsoku.com/r/ms/1396146863/798
うわぁ…
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG3101F_R30C14A3CR0000/
アップルサムスン訴訟、一般募集の意見58件知財高裁で弁論 2014/3/31 12:44
スマートフォンなどに関する特許を巡り米アップル日本法人と韓国サムスン電子が争っている訴訟の控訴審で、知的財産高裁は31日の口頭弁論で、他社に特許を使わせる際の条件など訴訟の争点について、一般募集した意見が日本と欧米計8カ国から計58件あったことを明らかにした。
>FRAND宣言をしていても賠償請求できる
いや、もう争点ではない別の何かに…
標準規格にはしたいけど商売敵には売りたくないとか、
それが通用するのはサムスン帝国領の韓国内だけだと思うけどねぇ。

韓国にFRENDはいません
韓国にFRENDはいません

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140401/k10013410651000.html
アップルとサムスン 再び法廷対決
4月1日 13時05分
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140401/bsb1404011117000-n1.htm
パナソニック、プラズマ事業完全撤退 負の遺産と決別 (1/2ページ)2014.4.1 11:15
サムソンは訴訟、現代はリコールと訴訟、SKハイニックスも訴訟、ポスコはインドネシアでの事故を隠蔽&訴訟
こんなんばっかなのにいつまで経っても韓国と組もうとする会社が多いよな、なんなんだろうねw
裁判所の映像見つけました。
この映像14:44秒あたりから画面右下にいます。

投稿: (´・ω・`) | 2014年4月 2日 (水) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51972557

この記事へのトラックバック一覧です: 思慮分別を欠く人達:

» 韓国人「北海道美しい!」「行ってみたい!」「日本はこんなに大きな国なのか?」 [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/09(日) 17:55:31.54 ID:K4dqN/MXT● ?PLT(14072) ポイント特典2. 日本は自然環境がよく守られている 昨日、日本なんて見るところないとか言って...... [続きを読む]

受信: 2013年6月10日 (月) 09時07分

« 浅田真央の笑顔とキム・ヨナのスペック | トップページ | AOI動画とソチへの道のり »