« 偽物が本物を『偽物』と罵る・・・それを目の当たりにしても日本人は穏やかでいられるのでしょうか? | トップページ | 思慮分別を欠く人達 »

浅田真央の笑顔とキム・ヨナのスペック

フィギュアスケーター達は、いつも笑顔ですね。

カワスポ 浅田真央に直接取材

520324_13706478691

あっこちゃん! 130308

日本フィギュア三姉妹 20130608

520324_13706665531520324_13706664771520324_13706663261

韓国の至宝であるキム・ヨナはどうでしょうか?

日本の報道ではいつも引き締まった表情が印象的ですが・・・

フィギュア=キム・ヨナ、ソチでの連覇へ全力投球を約束

(2013.6.8 ロイター)

[ソウル 7日 ロイター] - フィギュアスケートのバンクーバー五輪金メダリスト、キム・ヨナ(韓国)は7日会見し、来年開催されるソチ五輪での連覇に向けて全力を傾けると約束した。

会見はソウル市北東部のナショナルトレーニングセンターで行われ、キムをはじめ他競技の選手やコーチ、競技関係者らが出席。ソチ五輪に向けた準備状況などを説明した。

キムは母国の平昌で行われる2018年冬季五輪には出場しないだろうとした上で、「ソチ五輪に向けて故障せず、後悔が1つもない演技ができるよう、懸命に準備する」とコメント。ソチに出られない選手に対して「五輪に出場するという夢をあきらめず、頑張ってほしい」とエールを送った。

R

なぜか母国では、眠そうな顔やふくれっ面が公開されたりしています。

キム・ヨナのマネジメント会社であるATスポーツは抗議しないのでしょうか?

もしかすると、あまりにもいろいろな顔を持っているので、本当の顔が解らなくなったのかもしれません。

オーバースペックとも言えるような得点が与えられているのですから、少々画像に難があっても仕方ないのでしょう。

520324_13706643121520324_13706678781520324_13706123411520324_13706475071520324_1370672070

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

スペックと言えば、TBSのドラマ『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』を思い出す人もいるかもしれません。

少々話の展開が強引ですが、勢いで楽しむドラマですから・・・

(・_・)エッ....? お前の話の方が強引な展開?

だって決め台詞が一緒ですよ。

いただきました!

Title320


SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜翔 1... 投稿者 uncleagent0022


SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜翔 2... 投稿者 uncleagent0022

Top_back_img3


① 1-2 劇場版 SPEC 天 ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿... 投稿者 amenonakani


② 2-2 劇場版 SPEC 天 ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿... 投稿者 amenonakani

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

[おもしろ]猫たちの面白い行動まとめ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 偽物が本物を『偽物』と罵る・・・それを目の当たりにしても日本人は穏やかでいられるのでしょうか? | トップページ | 思慮分別を欠く人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!。キムヨナの顔改めて見ても怖いくらい変貌してますね…。写真を並べるととても判りやすいです。韓国ではあれが憧れの顔?でしたよね。韓国人の美的感覚が信じられません。それにしても真央ちゃんや明子さん佳菜子ちゃんはいつも自然な笑顔が絶えなくて気持ちがギューッと温かくなります。キムヨナにイマジンの罰が当たればいいと最近願ってしまいます。

投稿: Judy | 2013年6月 8日 (土) 18時23分

メレンゲ見たい~!
http://www.youtube.com/watch?v=3GcPvmBORXU
あっこちゃん! 130308
公開日: 2013/06/08
編集し直しました!

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 8日 (土) 18時26分

特に計画して行ったたわけではないのですが、明治神宮と靖国神社へ私利私欲のいっさいない無に近い気持ちで参拝してきました。日本の平和と今後も未来永劫戦争に巻き込まれることのないようにお守りくださいと…。あと本来元あった場所に全てがおさまりますようにと。

日本橋三越本店新館7階で岩合光昭写真展「ねこ歩き」も散歩がてらに…。ぎゅうぎゅうの込み具合だったんですけど、ふと周りを見渡すとほぼみんなと言ってもいいぐらい微笑みながら観覧されてました。比べるのがおかしいんですけど、浅田選手の演技見てる時思わず笑みが同じだ…そんなふうに思ったりしながら。ちなみに6月10日(月)までですが。点数も結構あってよかったです。全く関係のないコメですいません。別のこと書き込もうと思ってずっとまとまらず、出直します。

投稿: まき | 2013年6月 8日 (土) 18時48分

真央ちゃんもあっこちゃんも可愛いです。
ほっとしますし、癒されます。

それに対してあの方は・・・
なんだかますますヒトでない生き物になっていっていますね。
気持ち悪くなりすぎて、見るに堪えません。

でも本人はやっと理想の顔に近づいてきた!
と思っているのかもしれませんが。

投稿: シロちゃん | 2013年6月 8日 (土) 20時29分

いただきました。
て、目上の人に対して、自分がへりくだって言う謙譲語なんですが。
誰に対していただきました。
なんでしょうね。
固有名詞をいただきました。
または、目上の方に何々をしていただきました。
と使うものなんですが。
もう、マスゴミ用語はめちゃめちゃですよね。

投稿: ミッチ | 2013年6月 8日 (土) 20時42分

黒猫様、こんばんは。

浅田選手、本当に美しい女性になりましたね。最近 THE ICEのPRに出てくるときのこのピンクのワンピースがとてもよく似合っていて、これでも子供っぽいか!と叫びたくなります。

比べちゃいけないのですが、金選手はK国メディアに出る画像は相変わらずですね。ふてくされた顔はK国では別に態度が悪いことではないのかもしれませんね。だから、キスクラでふんぞりかえったり、肘掛けに頬杖ついたり、記者会見で浅田選手が話しているときに携帯をいじくりまわしていても、K国では非難されることではないのでしょう。モラルの基準が他の国とは違うのでしょう。

投稿: くまおまま | 2013年6月 8日 (土) 22時25分

お、メレンゲの動画だ!( ^ω^ )
ほんと、あっこちゃん、よく復帰したよ。
バンクーバーの試合が一部取り上げられていますね。このときのあっこちゃんの演技で、私が一番印象に残ったシーンを思い出しました。ジャンプを決めた時、リンクサイドにいた長久保コーチが大きくうなずいたシーンです。これを見た時私は涙が溢れました。
ソチでも日本選手、各国選手(一部を除く)たちは私たちに感動を与えてくれるのでしょうか・・・

>(キムヨナは)ソチに出られない選手に対して「五輪に出場するという夢をあきらめず、頑張ってほしい」とエールを送った。
(・_・)エッ....? 韓国ではもうソチの代表決まってるの??

投稿: glacier | 2013年6月 8日 (土) 23時47分

加瀬亮は草食系の役ばかりだったのが北野映画で演じたインテリヤクザっぷりがはまってて驚きました。
スペックではちょっと北野映画の臭いも出した雰囲気ですね。

ところで、キムヨナが演じるのはイマジンじゃないんじゃないかと。
イマジンじゃなくて、イムジン。

…。
いただきましたっ!

投稿: トラ | 2013年6月 9日 (日) 00時06分

カワスポ 浅田真央に直接取材
http://www.youtube.com/watch?v=zH-DjBe4Zdc&feature=player_embedded
DLお早めに

「浅田真央に聞くフィギュアスケートの魅力」
特集は「浅田真央に聞くフィギュアスケートの魅力」。
ソチ五輪にかける熱い想いから、音楽、食事などのフランクな話題まで、世界のトップで活躍してきた浅田選手ならではの話を、河田直也アナウンサーが聞く。

教えて!真央ちゃんの○○ベスト3 (バラエティ/情報)

ソチ五輪に向けて浅田真央選手に独占インタビューを申し込み、カワスポ流の変わった質問にランキング形式で答えてもらう。
ソチ五輪について浅田は「楽しみ。この三年間で築いてきた土台があるから言える言葉。今は新しいプログラム3つを練習しています。」っと話した。
教えて!真央ちゃんの○○ベスト3「試合後に食べたくなるもの」として浅田は3位焼肉。2位和食。1位スイーツを挙げ、「ホテルのロビーにあるケーキを試合後食べることで自分の気持ちを高めている」と話した。
教えて!真央ちゃんの○○ベスト「3フィギュアスケーターの日常あるある」として3位にショッピング中スケートで使えるものか考える。2位にはお店で曲を聞くとイメージしてしまう。1位には靴の紐を結ぶ得意気合がはいる。と回答した。
浅田真央が登場するLOTTE presents THE ICE 真夏の氷上祭典の告知映像が流れた。
河田は「真央ちゃんは会ってみるとそのまま可愛らしいいホワっとした空氣だが、話してみると内側から闘志がかいま見えた。」と話した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 9日 (日) 08時40分

オーバースペックは後々自分を追い詰めますよw

本日で皇太子夫妻は誤成婚20周年です。
あの「人格否定発言」の真相って、実はこうみたいです。

536 可愛い奥様 sage New! 2012/12/16(日) 20:53:15.28 ID:GHGPa8P50
東宮職の中にいた人から聞いた話がww
詳しく書けないのでザックリと
元職の雅子に対するイメージ・感情の変遷

バリキャリ出身皇太子妃の雅子様キター!!(ピカピカ
→夜お仕事なさるから朝が苦手なのよ。でも朝は起きていただかないと。
→え?朝寝てる以外でも結構わがままこと言ってるけど・・・。
→わがままってか、私たちが皇太子妃として仕立てあげないとダメっしょ
→ちょw言うこと聞かないしww
→てか、なんか私無視されてるんですけど。
→私はどなられましたよw
→なんか手に負えない感じに・・・。
→あのーw酒も飲むしクラッシックは好きじゃないみたいなんですけどw
→あの英語では皇室外交とか無理っしょ。元外交官てマジっすか? ←ココで人格否定入りましたww
→あーふてくされて出て来なくなっちゃったよ・・・。
→なんであんなに釣書を虚飾で飾ったんだろうねえww
→飾り過ぎなんだよwwバカスwww
→あんなに飾っちゃったから出来なくて余計色々大変になっちゃったよねww
→盛り過ぎたよねえ
→本人も辛いでしょうw
→皇太子にも無視されるようになったので、私はこれにて失礼させていただきます。
→私も私も。

これ以降は皆さんもご存じの
ハクションさんみたいなイエスマンしか残っていない
現在の東宮職に変わっていったそうです。

あの華々しい経歴はすべて父親のコネを利用して手に入れたもので、
本人の実力ではなかったんですよね・・・。

ところで、現在婦人公論で雅子様に関するアンケートをやっています。
6/18日までです。皆様もぜひ。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1370590872446.jpg

投稿: シロちゃん | 2013年6月 9日 (日) 09時05分

今上天皇世代で無理だから
次世代、次の次世代を狙った天皇家貶し工作。
自分で撒いたトラップに引っかかって
自爆したのがレイムダック前大統領。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月 9日 (日) 09時48分

シロ、 死ね!!。

投稿: シュワッチ(名無しコピペ) | 2013年6月 9日 (日) 11時28分


はいっ鏡!→反射!→自爆

痛い所つかれたのですね。なる程お里が‥

真央さんのポーズ、加奈子さんのキメポーズですね♪楽しそう(^-^)

投稿: なんとなく | 2013年6月 9日 (日) 11時41分

村上佳菜子さん、すみません。お名前間違えてます(´д`)
ごめんなさい。

投稿: なんとなく | 2013年6月 9日 (日) 11時42分

シロちゃんさま

雅子妃は反論の許されない立場に置かれ、一方的に怪しい元職さまの攻撃にさらされているようにお見受け致しました。

昔、東宮内における美智子妃殿下に対する虐めも大変陰湿なものもあったと聞いております。

雅子妃は東京大学にご入学され卒業もされていますが、それもお父上の力なのですか?
詮索で書かれるのはいかがかと思います。


雅子妃は皇太子殿下からのプロポーズをずっと固辞されていましたね。
本来不本意なご結婚だったとは思います。だからと言って公務を疎かにしてよいとは決して思いませんが、国民が温かく見守って差し上げなくては引きこもられるのは雅子妃の唯一の抵抗かとも思います。

私は知識も情報も薄いままなのでおこがましいとは思いましたが意見を書いてしまいました。


雅子妃が晴れやかなお顔で公務に復帰される日を心よりお祈りいたします。

投稿: 貫木 しょう子 | 2013年6月 9日 (日) 11時56分

》真木しょうこ様

東宮夫妻に関して、余りに国民が危機意識が疎いのではっきり書きます。
小和田家とS学会の繋がりはズブズブです。
昭和天皇が小和田家のチッソ問題等には激しく反対し、
崩御を待ってからお妃候補に復活したのです。
今や皇太子様は鳥居をもくぐりません。
三重の山まで、登頂して、伊勢神宮にも立ち寄らないのですよ?
あきらかに皇太子妃のS学会の洗脳教育の賜物です。
秋篠宮家の公務にはマスゴミは報道せず、東宮夫妻の個人的な絵画鑑賞を公務と取り上げるしまつ。
東宮夫妻は皇室から出ていくべきでしょう。

投稿: シトリン | 2013年6月 9日 (日) 12時30分

シトリンさま

ご返信ありがとうございます。

雅子妃のご実家の方々が学会の会員であるということは存じておりましたが、皇太子殿下の洗脳は存じ上げませんでした。ありがとうございます。

ということであれば雅子妃の目的は皇室の解体ということまで考えられるのですか?

天皇継承は愛子さましかいらっしゃらない皇太子殿下から秋篠宮殿下の悠仁殿下になるかと思いますがそれは喜ばしいことなのでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、ご意見は真摯に受け止めようとしておりますので色々お教えくださいませ。

シロちゃんさまにもご無礼いたしました。

投稿: 貫木 しょう子 | 2013年6月 9日 (日) 12時45分

真木しょうこ様

私も「皇太子様が鳥居をくぐらない、伊勢神宮にも立ち寄らない」
この2つの事態が、「決定的」と確信いたしました。
成仁様も、神道の道から外れてしまったのです。
「皇室典範見直し見直し」とウルサイのは左巻きの連中ですし、
とある、皇室をお護りするブログには、「わざと女児を産ませ、世論を操り、学会か、朝人の婿をとらせ、皇室をのっとるつともりでは?」と、心配されていた方がおられました。FC2「日本が好きなだけなんだよ⬅詳しくのっています。

投稿: シトリン | 2013年6月 9日 (日) 13時20分

後、スゴく気持ち悪い追伸。

ハワイに「愛子様を抱いた雅子様」の像が立ってあって、
「プリンセス オブ コリア」
っ 彫ってありましたよ。

投稿: シトリン | 2013年6月 9日 (日) 13時32分

貫木 しょう子さま

皇太子の洗脳ぶりに関しては
こちらのブログに詳しく書かれていますのでよかったらお読みください。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1c6295e87d0dc6b6ca9a4feab6fb6a00


雅子様の入内を画策したのはお父上の小和田恒(ひさし)さんです。
お妃候補の話が出た途端、自分の血筋を確認にいかれたのだとか。
それぐらい乗り気だったようです。
とても権力志向の強い方だそうです。
(ちなみに現在ハーグで判事をされています。こんな反日思想の方が
判事で、裁判に勝てるんでしょうか・・・)

雅子様は皇太子など好みのタイプではなかったけど、セレブで
みんなにひれ伏してもらえる生活ができると思って結婚されたのでしょう。
(まあ、それもお父上にそう吹き込まれたのでしょう)

雅子様の学歴については「雅子様 学歴ロンダリング」でググられると
よいです。
こちらのブログなんかはわかりやすいです。
ちなみに東大は学士入学で、一単位もとっていないし卒業もされていません。

http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/9121288.html


愛子様に関しては、発達障害というウワサもあります。
それを公表しないのは、小和田父が自分の手駒として利用するためには
健常者でないと困るからではないか、とも言われています。

投稿: シロちゃん | 2013年6月 9日 (日) 13時48分

横から失礼いたします。
シトリン様
貫木しょうこ様のお名前を真木しょうこ様と間違っておられます。

皇室に関すること大変興味がありますが、最近何が真実か
誰が正しいことを言ってるのかわからなくなってきました。
タダ、シロちゃん様に対する口汚ないコメントがあったりするのを読むと
図星を指されて、騒いでるのかなあ、と思えもしますし。
いろいろ私も教えて頂きたく思いました。

投稿: ヒロミ | 2013年6月 9日 (日) 13時49分

皇太子、皇太子妃、愛子様についての悪い噂は2ちゃんねるなどでよく語られていますが、事実なのでしょうか?
たとえ事実であるとしても、その引き合いに秋篠宮ご夫妻を絶賛するのは、それもなんとなく嫌な感じがします。

秋篠宮ご夫妻も悪い噂が皇太子ご成婚の前から囁かれています。
これも事実かどうかはわかりませんが、仮にほんの少しでも事実に近いものがあるとすれば、決して諸手を上げて天皇にふさわしい方だとは言いきれないような……。

どちらにしても皇室の将来は心配ですね。

投稿: アポ | 2013年6月 9日 (日) 14時23分

ヒロミ様

わざわざ、ご丁寧にご指摘ありがとうございます。
それと、
貫木しょうこ様、氏名を打ち間違えるなど、一番、失礼にあたる件、
大変申しわけございませんでした。

シロチャン様のご指摘の通り、愛子様は知的に問題があるご様子です。
私も『ドス子の事件簿』や、『雅子妃はブルーフォックス、いざ!』
等の、ブログから、この一連の事の次第を只ならない、と思い、日々勉強している毎日です。
FC2「日本がただ好きなだけなんだよ」はよくまとまっているブログです。
是非、お目通しくださいませ。

投稿: シトリン | 2013年6月 9日 (日) 14時24分

ヒロミさま

わかります。私も最初はそうでした。

あちこちの政治ブログなどを読んでいると、
コメント欄で時々皇室について書かれる方が見えるんですが、
それがあまりにも今まで自分が信じていたことと違うので
どれが正しいのかどれを信じていいのかわからなくなりました。

でもずっと引っかかってはいたんです。
それで先日たまたま「お電波べべ子」さんのブログを読みに行ったら
そのときの記事が皇室関係の記事で、とてもわかりやすかったんです。

それがきっかけになって、それから一気に
皇室関係の記事を書いているブログなどを読み漁りまして、
「ああ、あのコメント欄にちょこっと書いてあったことは正しかったんだ」
という結論に至りました。

フィギュアスケートでもそうですが、やっぱり映像や写真は嘘をつかないのです。
マスゴミもそれがわかっているから、この間のオランダでの
映像や写真は出したがりません。
週刊現代の特集ページでもオランダでの写真はありませんでした。

20周年記念日を迎えても2人揃っての記者会見はおろか、
写真すら出されません。
そういったことが、やはり真実を示していると思うのです。


ちなみに・・・無慈悲なシリーズに似ている医師団の見解w
(無慈悲なシリーズがわからなかったら、無慈悲な炒飯でググってください)↓

294 :可愛い奥様:2013/06/08(土) 12:32:53.64 ID:Y8ZP/NvAP
徳仁さんではなく医師団ですが、
このコピペからしたら雅子様はどんだけお元気なのかと。

東宮職医師団の発表

2012年 引き続き治療が継続
2011年 着実に快復してきた
2010年 引き続き着実に快復してきている
2009年 着実に快復に向かっている
2008年 着実に快復してきている
2007年 回復が早くなってきている
2006年 徐々に快復に向かっている   ←「大変効果があった」オランダ旅行をした年
2005年 着実に回復している
2004年 回復傾向にある

投稿: シロちゃん | 2013年6月 9日 (日) 14時32分

アポさま

秋篠宮ご夫妻の悪い噂は、高円宮様とかが流されていたようですよ。
秋篠宮ご夫妻に仕事を取られてしまったを恨んで(?)のようです。

皇族と言っても、末端の宮家では他に収入がないと
かなりカツカツの状態らしいのです。
やっぱりそういうところに、
アチラ系の勢力が取り入る隙ができちゃうのでしょうね。

投稿: シロちゃん | 2013年6月 9日 (日) 14時39分

アポ様

私も特に盲目的に秋篠宮ご夫妻を慕っている訳ではないのです。
ただ、『皇室』『神道』の道に進まれるのであれば、
特に今年は『伊勢神宮』『出雲大社』共に意味のある年となります。
その神社に出向かない、もっと根本的な所を言えば
『神社の鳥居を通らない』。
こんな皇族が、かつていたでしょうか?
他宗教の事はわかりませんが、東宮夫妻がS学会を信仰なさるのなら、
皇室からは出ていくベキでしょう。

投稿: シトリン | 2013年6月 9日 (日) 14時47分

連投すみません。

追加ですが、秋篠宮家の悪い噂は根も葉もないものだと思います。
詳しくはこちらのブログをお読みください。
ちっとも報道されませんが、秋篠宮ご夫妻は
毎日激務をこなされています。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/9a741ac9bd4ca392820ba94efd4cc446

投稿: シロちゃん | 2013年6月 9日 (日) 14時49分

はじめまして。長文です。
読んでいただければ嬉しいですが、
すっ飛ばし可です(^-^)。

今までずっと閲覧をしているだけでしたが、ブログの趣旨とは違う
「皇室」の話が出ておりましたので、最初で最後と思い投稿させて
いただきます。

以前にも東宮夫妻、特に雅子様に対し、嫌悪感を感じられている方が
おられましたが、あなたは女性ですか?男性ですか?

まあ、嫌悪感を感じるのに女性も男性もありませんけど、雅子さまはマスコミに守られ、弟君夫妻は不当な扱いを受けていると投稿されている人もいましたね。

私に言わせれば、雅子様の方が、皇室・宮内庁・マスコミに
たたかれまくっている人だと。

なにが?どこが?

全部です。初めからです。いえ…初めからと言うのは違いますね…。
ご成婚後、1~2年位からかもしれないですね、女性で結婚されている方であれば、すぐにわかるのではないですか?

どれだけ長い間、蔑まれ非難されていたでしょうね…
挙句、やっと授かった命に対して、女じゃなかったから…じゃぁって…

あの時、女性の権利を訴える活動家や男女平等を声高に叫ぶ人達は
皆、ウソつきだと思いましたね。
産めない女は女じゃないと言われているのに…。

よくよく考えてみれば、産む道具と言われ思われていた
秋篠宮妃に対しても物凄く失礼な話ですけど、
皇室だからそれは当然と、世間が思った時点で日本人の女性像は
昔から変わっていなかったんだと言う事ですよね。

きっと孤独だったでしょうね、耐えらえれますか?

やっと生まれた子を「ほぼ」、「いらない子」と言われた女性が、
マスコミの情報を鵜呑みに、ネットの情報を鵜呑みに、まさに「人格否定」を
しつづける世間の目から逃れるには、一般人のように家を出る事も
別れる事も出来ないのなら、心を閉ざし、閉じこもるしか自分を支えていられないでしょうね。

皇室に学会が入っている?ふんっ!鼻で笑いますね!だから何?
それならば、皆さんはネットにくわしいでしょうから、色々と調べて下さい。
「弟宮様の誕生秘話」は、70近いご両親がいらっしゃる方や歳の方であれば、そういう噂がある事はご存じでしょうから!

ちょっと打ち込んでいる内にイライラしてきました。

普段、マスコミやネット情報を信じないと言っていても、自分自身が対象に
なる人物や物に対して持つ感情によっては、「嘘」は真実になるし「真実」は嘘にもなる。

「真実」は真実であり「嘘」は嘘で無ければならないのに、人の感情は
実に自分自身に都合よく出来てますよね。

私は、我儘で学会人であろうとなかろうと、今の雅子様にしてしまったのは
湯浅長官の「皇室と秋篠宮一家の繁栄を考えると、三人目を強く希望したい」と言うこの言葉こそが女性として、人間として否定されそれを指示した
世間の感情によって起きた結果だと思います。

まぁ、皇室なんだから当たり前なんだと色々とご意見があるのでしょうけど、
ただ、伊勢神宮に参拝しないからと非難されてもねぇ…天皇家が参拝するきっかけ?の様なものって確か明治天皇からのようですよ?
歴代の天皇家は特別には思っていなかったようですけど、それも学会員だからと言う事でしょうか?

そういえば、最近NHKで伊勢神宮の式年遷宮の成り立ちについて特集していました。中々、面白かったですよ。昔の人の方が、今よりもずっとずっと
賢く、したたかで、先見の目もありましたね。

長々と失礼いたしました。この辺りで終わります。

名前を打つと×が出るので名前が出るのか疑問を持ちつつ、
送信します。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿: minomino | 2013年6月 9日 (日) 15時01分

TBS
皇太子さまと雅子さま ご結婚20年~オランダで花咲く未来への道
2013年6月9日(日)ごご2:00から

皇太子様と雅子様は、6月9日、ご結婚から20年の節目を迎えられる。先日、オランダのアレクサンダー国王の即位式に出席されたご夫妻。雅子様にとっては11年ぶりとなる海外でのご公務だった。 
今回の番組は、ご夫妻の20年の歩みを振り返りながら、未来の皇室をどのように歩まれていくのか、皇太子様と雅子様が思い描く「道」に目を向ける。
ナビゲーター:安住紳一郎

韓 昇洙(ハン・スンス)は、大韓民国の政治家・外交官で、大韓民国第39代国務総理。2008年7月29日、日韓両政府が領有権を主張する竹島(韓国名 独島)に、現職首相として初めて上陸した。

朝日新聞デジタル 
2013年3月8日20時44分
皇太子さま、NYから帰国 水問題研究者らと交流
米ニューヨークを訪問していた皇太子さまは8日、全日空機で帰国した。6日に国連本部で開かれた「水と災害に関する特別会合」に出席。東日本大震災など日本の震災をテーマに基調講演し、世界の水問題研究者らと交流を深めた。特別会合の提唱者の1人、韓国の韓昇洙(ハンスンス)元首相は6日、朝日新聞の取材に応じ、皇太子さまの講演を「震災の歴史を踏まえた内容で、多くの聴衆に強い印象を与えた」と評価。「水のエキスパートとして今後も活躍していただきたい」と話した。

国連「水と衛生に関する諮問委員会」議長のオランダのウィレム・アレキサンダー皇太子
皇太子さま米国を出発 国連講演終え帰国の途2013.3.8 08:44
国連本部で行われた「水と災害に関する特別会合」での基調講演などを終えられた皇太子さまは7日午前(日本時間8日未明)、民間機でニューヨークを出発、帰国の途に就かれた。成田到着は日本時間8日午後の予定。6日の会合では、東日本大震災の津波被害や復興状況を報告、歴史書に残る災害記録を基にした防災などをテーマに、英語で講演された。このほか滞在中、皇太子さまが名誉総裁を務める国連「水と衛生に関する諮問委員会」議長のオランダのウィレム・アレキサンダー皇太子らとも昼食会などで懇談された。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 9日 (日) 15時32分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130608/k10015164151000.html
自衛隊が災害時に国営公園を拠点で協定 6月8日 11時2分
首都直下地震では、最大で11万人の陸上自衛隊員が活動するため、拠点の確保が必要なことから、自衛隊の部隊と、国営公園を管理する国土交通省が、災害時の協定を結びました。対象となるのは、東京・立川市などにある昭和記念公園など、東京都と、埼玉、茨城、長野の各県にある合わせて5つの国営公園です。首都直下地震について、防衛省は、去年、最大で11万人の陸上自衛隊員が活動するとした対処計画をまとめましたが、広い公園など、部隊の展開が可能な拠点の確保が課題となっていました。このため首都圏を担当する陸上自衛隊東部方面隊と、公園を管理する国土交通省関東地方整備局が協定を結んだもので、災害時に5つの国営公園を、部隊の指揮所や物資の集積場所などとして速やかに使えるようにしました。平成16年の新潟県中越地震では、国営公園の選定や使用手続きに時間がかかり、部隊が展開するまでに数日かかったということです。このため陸上自衛隊と国土交通省は、今後、連絡窓口を設けたり、公園の具体的な使用計画をあらかじめ定めたりして、直ちに部隊が展開できるようにしたいとしています。自衛隊が、災害時の国営公園の使用について協定を結んだのは、今回が初めてです。

内部告発者が伝えた、米国民の危機的状況!!2013年06月09日
最近、アメリカの監視が強化されたことが報道されています。米国民に対して、特に電話の通話記録、メールの送受信記録、インターネットの利用記録などを政府が全米国民の行動を追跡、記録しているのです。完全な監視国家になりました。以下のサイトに、日本語でそのことが説明されている記事がありますので、詳しくはそちらをお読みください。h ttp://www.eagle-hit.com/ (題名は6月8日付けで、7月19日までに米国で重大危機が起きる!です。)これをお読みになると、アメリカがいかに危機的状況かが分かります。

イスラム勢力とユダヤ勢力の戦い?
2013年06月09日
<オバマは国連の高官にアメリカをイスラム国家にさせると伝えました。>
↑上記のサイトで紹介されていた内容はイスラエル側が報道した以下の過去の記事を参考にしています。

PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット

"我々は見られている。政府の極秘のシステム"マシン"によって常に監視されている。開発したのはこの私だ。テロ行為を未然に防ぐためにマシンを設計したが、一般人を巻き込む凶悪犯罪も検知する。政府には"無用"の犯罪だ。政府は何もしないので、私が防ぐと決意した。まずは共に戦う腕の立つ相棒が必要だ。我々は当局の目をかわし秘密裏に動く。もしマシンが番号を告げたら、被害者でも加害者でも...必ず探し出す。"
—Opening voice-over by Mr. Finch

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 9日 (日) 15時45分

江頭2:50さん事情聴取 イベントで“下半身露出”(05/29 16:44)
お笑い芸人の江頭2:50さんが警視庁の事情聴取を受けました。
江頭さんは25日の夕方、東京・新宿区でDVDの発売記念イベントを行いました。江頭さんは壇上でトークをした後、下着1枚になり、司会者の女性が止めるなか、下半身を露出して約300人の観客のなかに飛び込みました。警視庁はこの行為が公然わいせつ罪にあたる可能性もあるとして、29日、渋谷区内でインターネットテレビの公開収録を終えた江頭さんから事情を聴き、警告しました。江頭さんは反省した様子だったということです。警視庁は今後、改めて江頭さんから話を聞き、立件の可否を判断する方針です。

JNC石油化学
2005年(平成17年)6月、無届の劣化ウラン含有廃触媒(劣化ウラン765 kg)を五井製造所で保管していることが明らかになる。
2011年(平成23年)3月、東北地方太平洋沖地震でコスモ石油千葉製油所で火災発生。隣接するチッソ石油化学五井製造所に飛び火。後日、劣化ウラン含有廃触媒の保管庫の外壁が類焼していたことが公表された。
2011年(平成23年)3月31日、チッソの事業再編に伴い、チッソの子会社からJNC株式会社の子会社に。
2011年(平成23年)10月1日、JNC石油化学株式会社に商号変更。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130225/crm13022519500010-n1.htm
厚労省職員、森永ヒ素ミルク事件の裁判資料を地下鉄車内で紛失
2013.2.25 19:48 産経
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2013030121042062/
被害者名簿紛失で国に質問状 ヒ素ミルク事件の県内遺族ら
2013/3/1 23:25 山陽新聞

記者の目:水俣病最高裁判決=笠井光俊(水俣通信部)
毎日新聞 2013年06月04日 00時09分
水俣病患者を認定する国の基準は妥当かどうかが争われた訴訟で最高裁は4月、要件とされてきた複数症状がなくても認定できるという判断を示した。行政の認定制度を事実上否定して改善を求めた形で、国もその検討を始めざるを得なくなった。しかし判決から1カ月たっても改善の方向性は示されていない。かつて新潟で勤務し新潟水俣病も取材してきた私は、基本的なことを改めて訴えたい。「国は被害実態に向き合え」と。
昨年7月に申請が締め切られた特措法でも団体が申請を促し、国の予測を大幅に上回る約6万5000人が手を挙げた。当時の副環境相は患者掘り起こしを「慎んでもらいたい」と思わず本音を口にした。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 9日 (日) 16時43分

minominoさま

皇室というのはもともと特殊なところなのです。
私というものを持たずに、国民のために祈り、働く場所なのです。
その代わりにいろいろな特権も与えられているのです。

それが嫌なら、プーチン夫妻のように離婚されればよいのです。
(リュドミラさんは公人としての活動が嫌だから離婚されるそうですし)
皇太子夫妻のうちは離婚は可能です。

また皇太子が別れたくない、と言われるのなら
親子三人で皇籍を離脱することも可能だと思います。
そこまでされなくても、皇位継承権を放棄して一宮家になれば
今のままでも大して何も言われなくなるでしょう。

皇太子夫妻、特に雅子様がネットで叩かれているのは
「権利は手放したくないが、義務をはたすのは嫌だ」という風に見えるからです。

こちらのブログにそういったことがわかりやすく書いてありますので
ぜひお読みください。


http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/80b6e201d62f12429b5c13323f407634

投稿: シロちゃん | 2013年6月 9日 (日) 17時10分

去年だかにさんざん書いたからいちいち繰り返さないけど。minominoさんのコメントは前提が間違えているから人を説得できないと思うよ。

つまり日本中の多くの人間が二人が婚約したとき吹き込まれた話とそれを前提としたその後の悲劇。

「英語だけでなく、ロシア語も、ドイツ語もぺらぺらで。優秀な成績でハーバードを卒業、東大にも学士入学し。難関の外務省のキャリア試験も合格し。未来の外交官を目指していた才女が。イヤイヤそのキャリアを捨てて皇室に入り。子どもを生むマシーンとして期待されてしまった」。なのに生まれたのは女でしかも白痴だか(なの?ひぇー)、自閉症だか。狂うのも無理ないわ。アーかわいそうな雅子様。フェミニストとしては言いたいと思う。

でも。これが真赤なウソとは言わないまでも。ピンクぐらいのウソだからね。相当なはりぼてだよ。とにかくこの家の親父もお袋も彼女自身もこちらではほめる人がゼロというのが、真実を語っている。お袋がオレの友だちクロンボのマリを罵倒したことは書いたでしょ。親父のこと部下たちがぼろくそ言うのを書いたでしょ。彼女のホントのところ書いたでしょ。おまけ人間的な魅力がないんだよこの人たち。作り話とわかれば誰も同情はしないよ。

その後のことは噂としてゾロゾロ聞くけど。オレには。去年の終戦記念日にわざわざ大磯で水遊びしていた馬鹿な二人とその白痴の娘で充分。早いこと消えて。

投稿: 小川 一 | 2013年6月 9日 (日) 18時09分

>授かった命に対して、女じゃなかったから…
>産めない女は女じゃない
>やっと生まれた子を「ほぼ」、「いらない子」と言われ
>産む道具と言われ

私は皇室のことはほとんど何も知らないのですが、皇太子妃殿下や親王妃殿下はそんなことを言われていたんですか?

>今の雅子様にしてしまったのは湯浅長官の「皇室と秋篠宮一家の繁栄を考えると、三人目を強く希望したい」と言うこの言葉こそが女性として、人間として否定されそれを指示した世間の感情によって起きた結果だと思います。

この文章の意味が理解できなかったので説明していただけないでしょうか?

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月 9日 (日) 20時24分

皆様こんばんわ。
私は皇室についてあまりよくは知らないのですが、天皇家って、神話の時代から続く神様なんですよね?あの古代中国の皇帝でさえ、あくまで天より選ばれし『人間』」だったけど、天皇は人間ではなく『神』だったと、東洋史の授業で習いました。日本の王と他国の王が決定的に違うのはそこなんだと。
現代ではもちろん、天皇陛下は神様だなんて思ってる人はあまりいないと思いますが、日本の神話に関わる、日本の根源たる神聖な天皇家で跡継ぎをご出産されるという事を、一般人の一般的な感覚で考えてしまっていいとは思えません。雅子様が女性としての普通の幸せが欲しいと願っておられるのであれば、やはり皇室に嫁ぐのは間違いだったのではないかと思うのです。

他の皆様が色々お教え下さっているサイト、あとで色々読んでみますね。

投稿: tanu | 2013年6月 9日 (日) 20時48分

ヒロミさま

お心遣いありがとうございます。


シトリンさま
お気になさらないで下さいね。珍しい苗字だと思いますので平仮名にすれば良かったです。


シロちゃんさま

色々なサイトのご紹介ありがとうございます。
1つ1つ丁寧に拝見しておりますので時間がとてもかかっております。

思えば真央ちゃんの採点から隣国に疑問を持ち始め色々なことをこの黒猫さまのブログで学ばせて頂いております。

隣国は天皇の起源まで主張しはじめていますね。
知れば知るほど呆れ果てた国です。

ますますきちんと勉強しなければならないと痛感し、日本を取り戻さなければらないと思います。

投稿: 貫木 しょう子 | 2013年6月 9日 (日) 21時03分

私は皇太子ご夫妻寄りの意見を言ったつもりではなかったのですが…。

ご紹介いただいたブログを読ませていただきました。

興味深くもありましたが、なんだか韓国が書くキムヨナ記事のような雰囲気もうかがえました。

秋篠宮殿下の噂は事実無根…。
どの噂を指しているのかはわかりませんが、
皇太子ご夫妻の悪い噂はすべて真実で、秋篠宮ご夫妻の悪い噂はすべて嘘、というのも説得力に欠けるように思います。

ただ、雅子様からの影響云々という話はそれが真実であればあり得ることだとは思います。

でもそれも明らかに鬱状態である雅子様からそのような影響があるのかどうか…。

皇太子ご夫妻が怠け者と叩かれる今の状態は、男児に恵まれなかったこともひとつの大きな要因だと思います。
逆に男児に恵まれた秋篠宮ご夫妻は皇太子より優位な立ち位置となり、何にも臆することもなく元気にバリバリ激務をこなせる状態なんだと思います。

皇太子が浩宮と呼ばれていた頃、同じ学習院の同期だった夫の友人から聞いた皇太子の話に好感を感じていたので、なんとなく皇太子寄りになってしまいました。
すみません。

投稿: アポ | 2013年6月 9日 (日) 22時22分

皆さんの書かれている懸念も重々承知ですが、敢えて参加です。
①悠仁様が健やかにご成長
②皇太子殿下の真面目なお人柄(←ミッチさんに前回ご指摘頂戴し、はっとしました)
③秋篠宮様のサポートと黒田清子様のサポート
この三点をもって、多分大丈夫だろうと思っております。
皇室の歴史を振り返り、最近でしたら大正天皇についてなども考慮しますと、結果的には大丈夫と思います。
ご離婚もしなくていいでしょう。むしろしないほうがいい。
皇室には手を変え品を変えこれらがつきものです。
それでも2000余年男系で続いてますから、そこは歴史の刻んだ事実をもって大きな視点で良しとしようかと。
でも小和田家についてはブーブー今後も言いますけどね!(笑)。小和田家はそうかそうかって。

投稿: トラ | 2013年6月 9日 (日) 22時46分

一個大事なこと忘れてました。
今上陛下の次は皇太子殿下が即位されるのが順当で問題ないということです。
雅子様がご公務をするしないはもうどうでもよろしいし(しないでしょうから)、愛子様もご降下される方ですしね。

投稿: トラ | 2013年6月 9日 (日) 22時55分

大正天皇の事は私も母親から聞いて知っていたくらいだから皆さんご存知なのですね、今の情報科した時代であったら大変でしたね。私も何とか乗り越えていくのだろうと楽観的に考えています。菊のカーテンの向こう側には我々しもじもの者にはわからない事が多々あるのでしょう。

投稿: 匿名 | 2013年6月 9日 (日) 23時19分

皇太子殿下の最初のお子さまは、マスゴミのせいで、流れてしまいましたから。
もし、マスゴミがあのひどい報道さえしなければ、男のお世継ぎが誕生されたはず。
よって、どすたろうだろうが下じこだろうが、マスゴミのやらせ噂は信用なりませんし。そもそも、北朝鮮あたりの陰謀臭い。

トラ様のおっしゃることが、もっとも。
皇太子も秋篠宮も兄弟仲は良いし。
たまに、皇太子がマスゴミにぶちキレるのも、良いかと思います。
男として嫁さん子供を守るのは、当たり前のことをしてます。
宮内庁はマスゴミにけんかふっかけるのは、反対してますから。
だから、マスゴミが余計に書き立てるからね。
雅子さまは、朝鮮顔でもないし。
そこは、ちゃんと考えてると思いますよ。

キムヨナは、見事なまでに朝鮮民族の顔ですから。
整形とかしなくていいのにね。

とにかく皇室関係で騒いでるのは、
朝鮮や中国と仲の良いマスゴミなんで、注意すべし。
ではでは。


投稿: ミッチ | 2013年6月10日 (月) 02時22分

皇太子殿下の最初のお子さまは、マスゴミのせいで、流れてしまいましたから。
もし、マスゴミがあのひどい報道さえしなければ、男のお世継ぎが誕生されたはず。
よって、どすたろうだろうが下じこだろうが、マスゴミのやらせ噂は信用なりませんし。そもそも、北朝鮮あたりの陰謀臭い。

トラ様のおっしゃることが、もっとも。
皇太子も秋篠宮も兄弟仲は良いし。
たまに、皇太子がマスゴミにぶちキレるのも、良いかと思います。
男として嫁さん子供を守るのは、当たり前のことをしてます。
宮内庁はマスゴミにけんかふっかけるのは、反対してますから。
だから、マスゴミが余計に書き立てるからね。
雅子さまは、朝鮮顔でもないし。
そこは、ちゃんと考えてると思いますよ。

キムヨナは、見事なまでに朝鮮民族の顔ですから。
整形とかしなくていいのにね。

とにかく皇室関係で騒いでるのは、
朝鮮や中国と仲の良いマスゴミなんで、注意すべし。
ではでは。

投稿: ミッチ | 2013年6月10日 (月) 02時24分

ええええ、仕事をしない天皇や皇后なんて私は反対です。
天皇家・東宮家と他の宮家ではまったく待遇が違いますし。

現在でも必死で公務をこなしておられる秋篠宮家が気の毒です。
努力が報われるようにしてほしい。

それに皇太子様もこの20年で変わってしまわれました。
すごく顔の相が悪くなりましたね。
天皇家の役割についてまったく理解せず、また理解することをやめて
楽な道を進むことにしてしまわれたようです。
今の東宮夫妻が天皇・皇后になってもいい、と考えている方は
現在のあの夫婦の写真や映像を見てから判断してほしいです。

皇太子は記者会見での記者の人たちとの距離が年々離れて行っています。
今はすごく離れています。
昔はとても近かったのに。
面倒なことを質問されるのが嫌なのでしょうし、
それだけ国民との距離が開いたのだとは思われませんか?

人は変わるんです。
良い方向にも悪い方向にも。
ぼちぼち生きてますさんのところに画像がありましたが、
東京ワールドの頃のKYさんはまだ初々しく邪悪さは感じません。
それが数年後には妖怪ですから・・・

投稿: シロちゃん | 2013年6月10日 (月) 05時53分

私も働かせない天皇・皇后なんて嫌ですよ!

でも、人は変わるんですよね?

皇太子は元々とてもよい人柄で、やはり弟君とは違うところがあるように感じます。

雅子様の鬱病も少しずつ良くなっている様子ですし、キムヨナと違ってまた良い人相に戻ることも可能なんじゃないでしょうか。

ミッチ様やトラ様がうまくまとめてくださったように、
今上天皇→皇太子→悠仁様という流れが一番自然で問題ないと思います。

天皇という地位は特殊中の特殊で、公務に一生懸だからからその努力を評価して、なんてものではないはずですし、
秋篠宮様ご自身もそれを理解した上でサポートなさっているんだと思いたいです。

投稿: アポ | 2013年6月10日 (月) 08時05分

おはようございます。
皇室は象徴であって、政治を動かす主権は国民にあるので。
皇室外交は日本にとってとてもありがたいことだと思います。

私は、子どもが授かるまでかなりかかり&不登校ということで雅子さまのご苦労には共感します。
小川さまの書かれていた事、噂などは本当かもしれませんね。
自分が同じ立場だったら逃避行でしょう。
ご成婚の時におっしゃられたとおり、ずっと雅子さまを守って来られた皇太子さまは凄い方です。

ここまでコメントを読ませていただいて、それでそこまで叩かれるのかとわかりました。でも、藤原道長ばりの栄耀栄華の野望に敗れた小和田家(こんなこと書いていいのでしょうか、、)という事で、いいのかなと。
皇室を貶めて得をするのは誰なのかな、ここは大切に応援(ていうとおこがましいですが)させていただきたいなと思いました。

ずっと男系の血統でって相当大変な事ですよね。
うーーん、これ以上は小川さまみたいにストレートに書けないのでもやもやの意見のまま失礼します。(ほんま私は役立たず)

投稿: ほこり | 2013年6月10日 (月) 08時46分

アポ様

それはあまりにも楽観的すぎると思います。
皇太子様はこう言っては何ですが、幼少のころから成績はあまり良くなく
面倒なことからは逃げる傾向があったようです。

それでも結婚するまではそれなりに抑制のきく方だったのですが、
近年は、特に外国で常識はずれのおふるまいをされています。
(ちっとも報道されませんが)
あれでは日本のイメージが悪くなるばかりです。

詳しくはこちらのドス子の事件簿「浩宮徳仁伝説」をお読みください。

http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/naru


それに雅子様がうつ病だなんてどこからも発表されてはいません。
病状や回復状況についての詳しい説明も一切ありません。
お遊びや静養のご予約は何か月も前からされていて
キャンセルされることはありません。
ご公務に限ってのみドタ出やドタキャン、宮中祭祀や園遊会や晩餐会は必ず欠席。

そしてご病気が治らないのは『国民のせい』

皇太子様は他の医師によるセカンドオピニオンも拒否されています。
(担当の大野医師は妹礼子の夫の知人でソーカだと言われています)
こういった事実から雅子様の病気に疑問を持つ方が増えても当然だと思います。

投稿: シロちゃん | 2013年6月10日 (月) 08時50分

小和田家 雅子様のことは一切わかりません。
ただ私の家族の友人が紀子様と同期学習院。そして婚約時聞いたのは紀子様は秋篠宮様をずっとねらってたのでうまくやった、って話。だから私は紀子様にいい印象がありません。秋篠宮様も紀子様と一緒になれなら皇族離れるとまでいったとか。

なんにしても朝鮮人汚染だけは避けなければ

投稿: nori | 2013年6月10日 (月) 09時09分

一緒になれないなら皇族離れる

です。ごめんなさい

投稿: nori | 2013年6月10日 (月) 09時12分

nori さま

紀子様が秋篠宮様をねらっていたのだとしても、
現在夫婦仲はとても良好で
おふたりで協力し合ってきちんと公務をこなされているわけですから、
秋篠宮様はとてもよい選択をされたということでしょう。

それに川嶋家は血筋もとてもよく、宮内庁からも太鼓判を押された
お妃候補だったそうですよ。
紀子さんはブライダルチェックも受けられ、お妃教育も
きちんとこなされました。
(雅子様はブライダルチェックを拒否し、お妃教育は挫折)

川嶋家は紀子様が皇室入りされてからも、小和田家と違って控えめで
出しゃばったりなさいません。

なんにせよ、皇室も安倍政権も注意深く見守っていく必要があると思います。楽観視は絶対にダメだと思います。

投稿: シロちゃん | 2013年6月10日 (月) 09時36分

黒猫様、皆様こんにちは!
(1回書いたコメントがどこかにすっとんでしまいました・・・かぶっていたりしたらすみません・・!)

なんだか皇族の話題がすごいですね・・!!
私としてはもっとフィギュアのお話をお聞きしたいのですが・・・。。。ρ(-ω- )

あえて皇族に関して書かせて頂きますと、アポ様、ミッチ様、トラ様と同じかなって思います。
アポ様の、
「皇太子ご夫妻の悪い噂はすべて真実で、秋篠宮ご夫妻の悪い噂はすべて嘘、というのも説得力に欠けるように思います。」
にとても共感いたしました。

雅子様はたしか「適応障害」と発表されていますよね?鬱病にしろ、適応障害にしろ心の病・・。心の病は心の病を患った方にしかわからないのじゃないかしらと思ってしまいます。

シロちゃん様が皇室を大切に思っているのはとても伝わってきますし、危機意識を持つのは大変重要なことだと思います。
ただ、皇太子様をお育てになったのは、天皇皇后両陛下です。私は信じたいなぁ・・・と思います。
私も私なりに皇室を大切に思っています。

すみません!難しいことはわかりませんし、噂話に惑わされたくありません。

それよりも・・・フィギュアのお話が・・し・・・したいです・・・。だ・・だめ・・ですか・・・。うっうっ(´;ω;`)

投稿: あゆ | 2013年6月10日 (月) 10時07分

あゆ様

私も終わりにしたいので、
その前のコメントでまとめたつもりだったんですが・・・

というか、最初の皇室に関するコメントでも
反応がいろいろあることにびっくりしたくらいで。

皇室のことに関しては保守系ブログの方でも思考が停止してしまう
方が多いみたいですが、
中国や韓国は安倍政権が思い通りにならない場合、
次に狙うのは皇室なのでもう少し関心をもってもらいたかったのです。

実際に皇太子は習金平の奥様のオペラに極秘で招かれていたりします。
(安倍昭恵さんも中共のご招待にうかうか乗られていたりしますが・・・)

フィギュアスケートの話は私もしたいのですが、
日本という国があってこそ、それができることを忘れてはダメだと思うのです。

投稿: シロちゃん | 2013年6月10日 (月) 10時26分

皇太子の洗脳が事実であれば、皇室の話はよく分からない者としても心配ですね。
現在の皇太子が陛下となられ、万が一にも女性天皇の継承が認められた場合、愛子さまの婿を学会系や朝鮮系の血の者をねじ込んで来る可能性が高くなります、日本の伝統芸能社会などにもねじ込んで居るようにね。

投稿: 太一 | 2013年6月10日 (月) 11時12分

先日のオランダ訪問の際の、背中にまでたたみ皺のついたドレスはみっともなかったですね。現地でも「70歳のおばあさんみたい」「尼僧のようだ」という不評ぶりでした。
日本では「歓迎された」と報道されていますが、オランダ紙では酷評と言ってもいいような書かれっぷりです。
http://nickverrreos.blogspot.jp/2013/05/royal-coutureinvestiture-of-willem.html
http://www.worldcrunch.com/culture-society/as-all-toast-dutch-royals-the-saddest-princess-arrives-on-rare-escape-from-japan/akihito-masako-owada-emperor-hirohito-prince-naruhito/c3s11592/

オランダのホテルに雅子様のご両親が訪ねて行かれましたが、ご両親は皇太子ご夫妻が日本を発たれるまで日本に滞在していて皇太子ご夫妻とずっと会っておられ、皇太子ご夫妻のの後を追う形でオランダに向かったそうです。
われわれ国民は、オランダに在住のご両親と久しぶりに会ったと思わされていないでしょうか。オランダでのご公務が3時間、ご両親との面会が4時間。ご両親ともども公私混同が過ぎやしないでしょうか。
http://www.news-postseven.com/archives/20130509_187071.html
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/bbd236ae1fd3f2abf87bc907d4dbfbc4

また、皇族が海外に行かれるときと戻られたときには宮中三殿への参拝を行うのが慣例ですが、雅子様は今回はもとより過去にもなさっておられません。
皇太子さまは昨年、天皇陛下が入院中の折、国家にとって最重要の大祭である新嘗祭の名代をおつとめになるはずでしたが、なんと遅刻。代わりに掌典長がつとめられました。五穀の収穫に感謝を捧げる祭祀の意味をご理解なさっていないのではないでしょうか。
天皇のお役は、何をおいても国と国民のために祈りを捧げる祭祀です。それをおろそかにするということは、国と国民をおろそかにするに等しいことです。
皇太子さまは「新しい皇室のあり方」だの「皇室外交」だのと仰られますが、
伝統文化の存続を軽視しているという印象を受けます。国民が望むことを考慮されておられない様子に、人心は離れていくことでしょう。

小川様のコメントにも書かれていましたが、終戦記念日にお遊び。これ実は去年に限ったことではなく、'00年以降ほぼ毎年です。
今上天皇が”忘れてはならない「お慎みの日」”とされ静かにお過ごしになる日があります。
6月23日  沖縄終戦の日
8月 6日  広島原爆の日
8月 9日  長崎原爆の日
8月15日  終戦記念日
秋篠宮家ではこの「お慎みの日」を受け継いでおられるのですが、皇太子ご一家はガン無視ですね。
国民に心を寄せず、国と国民のために祈ることを第一義としないのなら、国費でお暮しになる資格はないのです。
皇室外交とやらも、海外でのお振舞による評判は、特に雅子様がお好きなヨーロッパでは失墜していますし、秋篠宮ご夫妻のほうが恙なくお努めになられていますから、皇太子ご夫妻に期待はできないのですが。

今年は3月に続いて8月にも国費数千万円を使ってのご旅行ですか。しかも中国人経営のホテルを貸し切ってとか、未だ仮設住宅で不自由な暮らしを強いられている被災者はどう思うでしょうか。

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月10日 (月) 11時29分

パブリックコメント募集の際に男系死守の内容で送りましたよ。
ようは売国政府を作らないこと。これに尽きます。

投稿: トラ | 2013年6月10日 (月) 11時51分

シロちゃん様

こんにちは!返信ありがとうございます!!

ごめんなさい・・・私のコメント・・。前のシロちゃんさまのコメントの前に入るはずだったのですが、書いたコメントがすっ飛んでしまって・・・。急いで書き直したのですが、タイミング的に空気が読めない子になってしまいましたヾ(・ω・`;)ノごめんなさい・・・・。

そうですね!注意深く見ていきましょう!日本国民一人一人が日本を守っていく意識を強く持たないと駄目ですね。

中国・韓国って・・・ほんと・・・・。はぁ・・・・。

投稿: あゆ | 2013年6月10日 (月) 12時00分

久しぶりにコメントさせていただくのあっちです。
皇室問題で様々なご意見があるようですが、やはり東宮御一家は批判されても致し方ないように感じます。人格批判以前に天皇家は法的に人権のない方々ですし、古今東西どの国でも皇室・王家に嫁いだ方の最大の責務は後継者である男児をもうけることです。
財閥や一流企業でさえ後継者が絶えないよう外で子をもうけるくらいです。(善悪・女性蔑視以前にお家存続第一)
そういう日本どころか世界一格の高い皇室に嫁ぐこと・公人になること・重圧と責務を軽視なさっていた、甘く考えていたと批判は出ても当たり前かと。
また、御静養と称する物見遊山など庶民の税金で何不自由ない贅沢なお暮らしに反比例する公務の少なさしきたり無視は、一般庶民からは権利のみを主張する現代のマリーアントワネットのように見えてしまうのではないでしょうか?

投稿: のあっち | 2013年6月10日 (月) 12時21分

終戦記念日の事は、'00年以降ほぼ毎年だったとは知りませんでしたが、
昨年は、メディアにもご静養に行く様子が取り上げられましたから、
皇太子一家が、静養先にいたのは確実な事実と思います。

昭和天皇も、今の天皇ご夫妻も、先の大戦についてのお気持ちがひとしお
である事は、数々の逸話やお言葉からわかります。
終戦記念日に皇族の方々が取られて来た行動は、そうするべきというより、
心からのお気持ちで、当然身についている常識とも思います。

今生天皇、美智子皇后のようなご両親にに育てられた皇太子様もまた、
その心や常識を身につけて来なかったわけがありません。
しかし、皇太子は、そのような心をお捨てになった。
雅子様の影響以外に理由はありえません。

色々噂があって、何が真実なのか、わからなくなりますが、
皇太子一家が、終戦記念日に静養遊びに行くこの事実。
未来の天皇である皇太子に、そんな事をさせる雅子様。
それをやってしまう皇太子。

私も小川さんと同じです。
この件一つで、、一気にこのご夫妻から気持ちが離れ、危機感を感じました
この話は、皇族として、未来の天皇夫妻として、持たねばならない
基本中の基本の心をなくしていることを物語っていると思うから。


投稿: ももりん | 2013年6月10日 (月) 13時05分

皇室の話はもう終わりにしようと思っていたのですが、
皇后様が体調を崩されたそうで・・・11日からの予定だった
葉山でのご静養も取り止められるそうです。
普通は公務ができなかったら、別邸でのご静養やレジャーも厳しいよね。

いろいろな情報が飛び交うからどれが正しいのかわかりにくいけど、
常識的に考えてつじつまが合わないことは、
やっぱりおかしいよね。
フィギュアスケートの採点についての疑問もそこから始まっているのだし。


733 :可愛い奥様:2013/06/10(月) 13:47:44.65 ID:8EAbZShB0
>テレ朝news ‏@tv_asahi_news 57分
>【速報】皇后さまは体力がかなり低下 きょう以降の予定はすべて取りやめ 宮内庁


734 :可愛い奥様:2013/06/10(月) 13:49:40.11 ID:wVOCORDJ0
本当にお加減が悪いとご静養にも行かれないんですね。
毎年欠かさずゴセイヨーに行ってアグレッシブに遊びまくるあの女は・・・。

投稿: シロちゃん | 2013年6月10日 (月) 13時58分

これは、某所に書き留められた、一遍の署です。
が、私には、これが、八百万の神々の決めた事にあろうと思っています。

************

雅子さんが長期療養に入った頃、テレビで静養に行くのをお見かけして若干の違和感を覚えました。
まだ何も知らなかったですが、精神疾患なのにカメラに映ること、堂々としたその態度、そして健康そうな顔色。病気じゃないのか?と。
あれから10年、もう本当の日本人は彼女を擁護はいたしません。
若い世代には解らずとも、既婚の特に女性は嫁の立場として彼女の怠慢さが許せないでしょうね。そして対照的な紀子妃殿下を讃えずには居られない。あのお方こそ国母と成られるお方。大和撫子そのものです。

ただ私は愛子さんだけは深く同情します。本来ならば高貴な血筋の方、もっと別の人生があったはず、おかわいそうに。

長くなりますが、雅子さんがドタ出した雄勝の神祭り。演目は「蛭子」に「山幸彦海幸彦」「産屋」でしたね。知った時にぞくっとしました。

蛭子「骨のないぐにゃぐにゃした子供が生まれる」(愛子さん)

山幸彦~「傲慢な山の兄をわだつみの神の力を借りて海の弟が懲らしめひつぎの皇子になる」
(徳仁さんは山登りが趣味、秋篠宮殿下はナマズの研究者)

産屋「ひつぎの皇子が産まれる」
悠仁親王殿下誕生

いま、正にこの神話が再現されているのですね。この式年遷宮の年に。
八百万の神達の大いなる御力を感じずには居られません。

歴史が動いている、八百万の神が日の本の国を、大和民族を護ろうと動いてくださっている。

我々もそれに応えなければならない。日本人の一人としてそう思います。

*********

この一文が何処にあったか定かでないため、断り無く転記するご無礼、お許し下さい。
八百万の神々、どうぞ日本を、お護り下さいませ。

投稿: シトリン | 2013年6月10日 (月) 15時43分

2月民俗芸能公演「東北の芸能Ⅱ宮城」

http://www.asahi.com/national/update/0202/TKY201302020317.html
皇太子ご夫妻、石巻の神楽を鑑賞 東北の被災者励ます
皇太子ご夫妻は2日、東京都千代田区の国立劇場で民俗芸能公演「東日本大震災復興支援 東北の芸能2 宮城」を鑑賞した。上演されたのは宮城県石巻市雄勝(おがつ)地区の保存会による国指定重要無形民俗文化財「雄勝法印(ほういん)神楽」のうち海を舞台にした3演目。亀山紘・石巻市長によると公演後、皇太子妃雅子さまは保存会の人たちに「亡くなった方はいらっしゃいますか」と尋ね、津波で面や太鼓が流され、保存会会長ら多くの住民が死亡や行方不明になったと聞き、「大変な中で練習されてきたんですね」と語ったという。療養中の雅子さまの出席は、体調や負担を考慮して当日に決まった。1月31日に東京都渋谷区の国連大学であった「地球システムガバナンス東京会議」も一部聴講している。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130202/imp13020220220002-n1.htm
皇太子ご夫妻、宮城・石巻の民俗芸能ご覧に 2013.2.2 20:21
皇太子ご夫妻は2日、東京都千代田区の国立劇場で、民俗芸能の公演「東北の芸能II宮城」をご覧になった。公演は東日本大震災復興支援として行われたもので、ご夫妻は宮城・石巻で約600年間演じられてきたとされる「雄勝法印神楽(おがつほういんかぐら)」を休憩時間を挟んでご鑑賞。熱演に盛んに拍手を送られた。当初は皇太子さまお1人の予定だったが、雅子さまも体調を勘案して同行された。雅子さまが、皇室関連の施設以外で宮内庁が発表する公的な活動に臨んだのは、国立劇場で雅楽の公演を鑑賞された昨年10月1日以来4カ月ぶり。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月10日 (月) 17時46分

訂正。水遊びをしてたのは大磯ではなく葉山。

いずれにせよ終戦記念日にわざわざ。去年のその頃の黒猫さんのコメント欄にタク君とオレとでかなり書いてるよ。

トラちゃんやミッチは彼女はもういないものとして考えようぜ。期待するなとまとめたわけだからうまいのう。天皇家は男系で2000年存続してるんだから。雅子も愛子もカンケーない。

サーヤが皇太子の作文は書いてたんだよね。オレは会社が皇居周辺だったからいろいろ噂は流れてきた。昭和天皇が死んだときのマニュアルというのもその前年の9月頃には10枚つづりぐらいのコピーで流れてきたよ。読んだ。町の噂ではサーヤが一番出来がいいらしいね。オレが彼女はオブスでなんて話したら。アメリカさんは彼女が一番可愛いと言うんだ。合計一ダース程度の“調査結果”だけど。

スケートの話ね。させ子まだ名誉毀損でスーしてこないの。根性ないね。キムおま○んこも八百長もさせ子ヨナさん。どーしたの。そうそう、オレ。奴の余興にふさわしい歌を考えたわ。日本の歌の情報は20年前で止まったままだから。新曲ではないんだけど。古いと言わないで。

で。「後から前からどうぞ。右から左からもどうぞ」。

畑中葉子。ロリコン平尾とデュエットで「カナダからの手紙」でデビューしたものの。その後泣かずとばずの悪あがき。乳まで出して。カナダの次の五輪に。させ子にふさわしい選曲。どうでしょうか。

ニューヨークで虎屋の仕事してるときに何回かヨーコ見かけたよ。セントラルパークの左から右に。お抱えのトルコ人の運転手(こいつに後でスーされた)。外に待たせて。あんみつ食いに来るの。「ここのあんみつおいしいのよ」。親類の夫婦を案内してるところに出くわしたことがある。海外に山ほどいる日本の食い物に飢えた。でも日本には帰れなくなった。不細工なおばさんのうちの一人だよ。イマジンをあんみつ姫(古くて誰も知らないだろうwwwwww)のカッコでどうかのう。天国のレノンも大喜び。

投稿: 小川 一 | 2013年6月10日 (月) 21時04分

のあっち様 はじめまして 
そして、こんばんは

現代のマリーアントワット云々のコメントで、大変お節介且つおこがましいコメントと感じられたら申し訳ございません。
すでにご存じであれば、早とちりのお節介者と笑って下さい。

皇室問題は、過去に何度も議論が繰り返され、その都度結論は出ず国民は皆自らが考える時期にきていると痛感するところに、落ち着いています。

そんな中、春頃でしょうか、確かPIP様だったと思うのですが、マリーアントワットの現代の解釈を掲載下さっていました。
学校の歴史や、ベルばら程度しか知らなかった私には目から鱗でした。

つまり、マリーアントワットは愚かな王妃などではなく、1%の人々達がブルボン王朝転覆させようと企む一味と結託して、彼女の名誉を貶めた。というのが今の解釈のようです。(うろ覚えで申し訳ございません)
日本人がフランスで、ベルばら程度の内容の話をすると冷ややかな視線を浴びるそうです。フランスではそれ位マリーアントワットは人気だそうです。

雅子妃殿下が、どちらになるか未だ未知数ですが、今妃殿下をマリーアントワットに例えるのはどちらの意味でも時期尚早かと思います。

本当にお節介で申し訳ございません。ご気分を害されてしまいましたら、どうかスルーして下さい。ただ、私自信が無知に反省を促された経験からの気持ちです。すみません。

ところで、話は変わりますが、今の皇室(打ち切りのところスミマセン)や現状が、オーストリア帝国崩壊の頃に似ているような気がしてなりません。オーストリアで人気があるのかわかりませんが、日本では悲劇の王妃としてエリザベートが人気ですよね。ミュージカル(オーストリア版)を観ただけでの知識ですが、王妃としての教育を受けずに育てられたが故の悲劇、自由を愛した彼女は、王妃という役割に馴染めず放浪し続けたとのこと。
そして、皇帝を相手に、その美貌で自らの希望を貫き通させた姿を見て、ミュージカル鑑賞当時はその舞台の豪華さや劇的な演出に魅入られていしまいましたが、今の日本の現状などを鑑みると、ただの作り話ですまない不気味な予兆のようなものを感じてしまいます。
我々日本人も、いずれ皇室問題に大きく関わり決断すべき時が来るような予感がします。
以前、ミッチ様が仰っていたように、自然と血が混ざり日本人になっていく‥というものであれば問題ないのですが、今は半島人達が日本乗っ取りを計画し、仕掛けています。この状況で、半島の血は受け入れられない。というのが私の素直な気持ちです。
(狭い心根で本当に申し訳ございません)

私も、トラ様同様、男系死守だけは譲れないと腹をくくりました。
国民もしっかりしなくてはダメですね。

長々とお節介コメントから勝手な憶測コメントとなり申し訳ございません。

投稿: なんとなく | 2013年6月10日 (月) 21時37分

小川さん
私は雅子妃の
話はしてませんよ。

皇室関係者しかあったことないもん。

それから、
あったことのない人の噂自体、
私は、私生活でも好きではない。

投稿: ミッチ | 2013年6月10日 (月) 21時54分

こんばんは
皆さん、文章を書くのがお早いですね。あっと言う間です。
素晴らしいですね。

じつは、最初で最後と言いながらもご意見とご質問を受けましたので
今日1日じっくりと、考えていました。
特に、誰かを説得しようとかは思いませんでしたけど、ああ言われると
正直、ムカッとしますね(^-^)

常に、売られたケンカは…の体制の私ですが、こちらはたくさんの意見を
思い思いに?書きあげていく場だと思いますし、正直、反論出来るほどの
知識も持ち合わせていませんしね。まして同じような文脈?も無理なので
まぁ、いいかと…。

ただ、何もお返事しないのも失礼かな?と思いましたので、もう一度だけ
参加させてもらいます…いただきますかな?それに、もうこの話題は…の
雰囲気のようなのであまり拘っても「空気読めよ!」ですし…

ちょっと長くなりますが、
本当にこれで最後の投稿ですのでお許しください。

初めに、シロちゃん様へ
資料、ありがとうございます。あれから、じっくりとまではいきませんが、
ご紹介いただいたブログや、他の同じようなご意見のブログを
読みました。

まぁ、感想から言えば「嫌っている人のブログだからなぁ~」かな?

ただ、あるブログの方が雅子様については、ちょっと厳しいですけど
割りと冷静に非難では無く分析され応援していたのがとても印象に
残りました。

実はそのブログの方がこちらの黒猫様のように、ちょっと…だいぶ?
攻撃的な方々に執拗に投稿されている時期があったようで(ここ程では
無いですけど)、しかもその返しが乗せられる事なく冷静だったのですね。
何となく似ているな~なんて…まぁ、一緒にするなと怒られそうですけど、
でも、色々な意見・情報を知る事が出来ましたので感謝です。
ありがとうございます。

次に、小川 一様

まぁ、何て言うか…正直これまで投稿されている文章を見ていても
これ言われた人はキツイだろうなぁ~なんて思いながら眺めて
おりましたが、いざ自分に向けられると、ムカつきますね(^-^)
いや、違うかな?最初読んだ時は、ドキドキしました。
上手く表現出来ませんけど、緊張が頭の先からサァ~と来るような
感覚…かな?

まぁたぶん私の想像出来ないくらいの立場で物事を見ておられる?
(言い方、あっていますか?)の方だと言う事は分かりました。
何を言っても太刀打ちできないと思いますので、一つだけ…

「白痴」ってなんですか?

…何て聞きません。自分で調べました。
二通り、意味があるのですね、意味と言うかそう言う意味を持たせた?と
言う感じなのですかね。ですから私は自己解釈しました。

「白痴」で結構じゃないですか。とお返事させていただきます。

最後に、にゃんころぴー様へ

ご質問に対しての答えですが…何と言えばいいのでしょうか。
うーん…
答えとしては「言葉で、文章で言われてはいません」ですね。
じゃぁなんであんな風に書いたのかと言われると、
これまた答えに困りますけど、「雰囲気」と言えば伝わりますでしょうか?

最初に言いました「空気、読めよ!」的な雰囲気ですね。
どこにそんな?と言われば、私は資料や知識等で判断するよりも
自分が感じた事、実感した事を大事に思う感情型タイプなので
最後の「意味がわからない」とおっしゃられた部分に私は意味を感じ取り
雰囲気を感じ取ったので「いらない子」の表現になったのです。

「そんなの、あなたの感じ方じゃない」と言われれば、「そうですよ」としか
言えませんけどね。ネット上で言われるソース?があるわけではない
感情論なだけですから。共感してもらえなくてもそれで良いのです。

難しいですね。
人と意見を共有したり、思いを共感し合ったりするのって。
良い経験をしました。でも、反応していただいて嬉しかったです。

と、気持ちよく終わりたかったのですけど…

最後に、シトリン様へ
読まれるかどうかは分かりませんが、
「蛭子」の意味はもう少し調べてからにしてみてはいかがですか?
必ずしも悪い意味ばかりではないです。私が調べた限りではですけど。

演目にしても (´・ω・`)様の載せられた内容から演じられた方の
ブログ?HPを読みましたが、演目への思いが違います。

あなたの言う「八百万の神々の意思」と言うなら
演じられた方は泣いて悔しがるでしょうね、そんな風にしか受け取って
もらえなかったのか、演じられなかったのか・・・って。
あ、これも私の感情論ですね。

神々の意思…ですか。
じゃぁ、ご結婚された事も今の状態になる事も八百万の神々は
ご存じで、そうなる事も認めていると言う事にもなりますね?

私も八百万の神々とか思う事があります。正直、色々考える事が
多いとお祈りしてみたりもします。でも、神様は何もしません。
公平なんです。時に意地悪な試練もプレゼントされたりもしますけど、
人の都合では動いていないのです。人が都合よく動かすのです。

なんてね。意味分からな~いな感じですね?フフッ(^-^)

それでは、長々と失礼いたしました。
おそらく、これで最後の投稿であり、閲覧だと思います。
と言うと、またおかしな人が…の部類になるのかしら?
まぁ、良いですけど…
ではでは、おやすみなさい。さようなら。

投稿: minomino | 2013年6月10日 (月) 22時16分

だいたいね。
皇室関係は、宮内庁が提供しないと映像は出ない。
御用邸ならなおさら。
ネットの映像の月日なんて、いくらでも加工できる。


記者クラブに投げられる映像以外はね。

ガセネタの種明かしのために、
忙しい時間を使うのもいい加減疲れたわ。


それから、宮内庁も予算が厳しい。
皇室の御用達の職業の人達が路頭に迷わせたいのなら、
ガセネタに乗せられると良いわ。

私は純日本人だから、皇室も皇室を支えている様々な職業の人達も、
その歴史も知ってるからね。
奈良時代には、朝廷に米を納めてたから。
じゃ。

投稿: ミッチ | 2013年6月10日 (月) 22時28分

minominoさん。どうして書くことも読むことも止めるの。黒猫さんのここのコメント欄は全ての意見を一つにまとめる目的で開かれているわけではない。去年この話題をタク君がオレの記憶では初めてここで取り上げたときもすごい抵抗があったよ。貴方の意見にオレは説得力がないと反論したとはいえ。それはあくまでも日本の中では少数意見。ほとんどが貴方のように考えているんじゃないの。オレの姉なんか今だ。彼女の娘の状態を話すのに電話口で声ひそめるよ。こちらでは自閉症とかなり前に報道されてるけどね。白痴じゃなく。お互い個人攻撃をしているわけではないんだから。自分の意見をこれからも堂々と展開すればいいわけよ。

白痴。それが何。なんだよ。誰が見たってあの子まともじゃないよ。だったら、今後日本の同じような子供のため、世界の同じような子供のために働かないのか。それだけの地位は与えられているわけだよ。力もカネも与えられているわけ。10数年泣き崩れてあげく、あちらで静養、こちらで静養じゃ。行くの行かないの大騒ぎしたあげくオランダでシャネル着てたんだって。馬鹿な女だよ。日本の製品を宣伝してこいよ。あの女呼ばわりされてもしょうがない。いいかげん自分を悲劇の主人公にするのはやめたら。それじゃユダヤ人や南朝鮮人と同じメンタリティじゃん。嫌われるよ。誰にだって生まれる可能性はある。それを夫婦で二人の世界に閉じこもり。何にでも口出すフェミニストとしても擁護しようがないんじゃないの。

アメリカで教育を受けながら、そのへんは極めて古い日本の女のようだと思うわ。あんな子を産んだことが自分の恥だと考えているような。これからもあれはやりたくない、コレもいやなんてこと繰り返していたら。誰も擁護してくれなくなるよ。だからこういう議論が交わされるんだから。それでも貴方が彼女を擁護するのならこれからも堂々と意見を展開するのがいい。今は皇室のことはタブーという時代ではないんだから。

投稿: 小川 一 | 2013年6月11日 (火) 00時41分

minpmino様
よくわかりませんが、
随分と東宮夫妻に肩入れされるのですね。
信じて頂けるか分かりませんが、私は皇太子妃の双子の妹さんと同級生です。
また精神科医として20年臨床勤務しております。
ご成婚当時は、多少なりとも、自分の学校の先輩が皇太子妃、という事に嬉しい気持ちにもなりました。中々、跡継ぎが出来ない事に関して心を痛めた事もありました。
(私事ですが私も体外受精を15回やり、一度稽留流産を経験しております。不妊の心労は一般的な女性より理解ができると思っています。挙児は得られませんでした)
しかし、精神医学的なゴミ箱診断『適応障害』という療養生活に入られてから、
御高齢の今上天皇の過酷な御公務、に対する、皇太子妃の療養成果の上がらなさ。
宮中行事を一切されない、挙児を得てからも、一度も伊勢参りも行かない。
(日本書紀や古事記は読まれてますでしょうか?天皇家にあられましては、
伊勢神宮、天照大神が護り神です。また、蛭子、の解釈ですが、やはり愛子様は発達障害と思われますので、『不具の子』の解釈が正しいかと思われます)
トプカプ事件、皇太子までもが鳥居をくぐらなくなる...etc。
私が一番、声を大にして言いたいのは
「御高齢の陛下が毎日、国民の為に公務をされて居られる」という事です。
(皇后様はまた体調を崩されました)
ここまで書いて、minomino様に何も伝わな無いのなら、結構です。
私には皇太子妃が病気療養中には思えません。
(雅子妃の病状は医師仲間で話題によく上がりますが、病気である、と考えている医師と遭遇したことがありません。)
皇室に入られてからの、いじめ等は、美智子皇后、紀子様も同様でございましょう。

投稿: シトリン | 2013年6月11日 (火) 01時51分

御皇室の話は噂が中心だから判断が難しいですね。
ただ、過去に天皇陛下が会見の場で、「私はこれまで自分から外国訪問をしたいと言った事は無い」とか、いくつか皇太子御夫妻に対して苦言を言われた事がありましたよね。
秋篠宮様も会見で皇太子様のご公務?だったかを批判されて、兄弟不仲と
マスコミに書かれた事もあったはず。
それまで皇室関係者の方達はとても言葉をえらんで発言されていたので、これらの会見を見た時はびっくりしました。
公の場で言うくらいだから、私達の知らない所では色々あるんだろうなと
この時に思ったんです。
今後、出てくる事実を少しずつ積み上げて行けば、何が本当で何が嘘なのか、もっといろんな事が見えて来ると思いますよ。

投稿: 黒あめ | 2013年6月11日 (火) 01時55分

シトリン 様

もしかしたら、トプカプ事件について知らない人が多いかも?
と思うので少し説明をしたいと思いました。

実は昨年夏に小川さんがタクチェフスカさんと皇室の話題をされたときに
私は全然ついていけなくて、
一応読んだけどまったく理解していなかったので。

トプカプ事件というのは、皇室のお宝が大量にヤフーオークションに
出品された事件のことです。
皇室の備品などは、皇室のもので私物にはなりません。
死後は皇室に返さなくてはならないので、売買はできないのです。

それなのに皇室に非常に近い人間しか手にすることができない
備品やお宝が、「トプカプ宮殿」という名前で大量に出品されたのです。
詳しくはこちらのブログに書いてありますので、ぜひお読みください。

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-300.html

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 06時34分

(´・ω・`)おはようございます。
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan316128.jpg
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan316129.jpg
http://amd.c.yimg.jp/amd/20130610-00000061-reut-000-0-view.jpg
なぜこの者が?
日本経済界のトップに?
民主政権時だったからか
すべてにおいて???
いつも口が半開き、口で呼吸している
次に変わるそうだが
次は大丈夫か


中国、韓国が加わらない新たな枠組みで、各国が経済危機に陥ったときに外貨を貸し借りする「通貨交換協定」を年内にも締結・拡充する

現在のASEAN通貨スワップ協定(CMI)
日本 中国 韓国 インドネシア マレーシアフィリピン シンガポール タイ

先月合意したASEAN通貨スワップ協定
日本 インドネシア マレーシア フィリピンシンガポール タイ
これってCMIを無くす気満々だよね

正に自由と繁栄の弧を形成しつつあるの
ロシアも行ってるところがまたw
中東・インド・中韓除く東南アジア・・・
特亜を囲む万離の長城(造語)出来るといいなぁww

初の日ASEAN会議 中韓除き金融協力
【グレーターノイダ(インド北部)共同】日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国の財務相と中央銀行総裁が参加する初の会議が3日、インド・ニューデリー郊外のグレーターノイダで開かれた。中国、韓国が加わらない新たな枠組みで、各国が経済危機に陥ったときに外貨を貸し借りする「通貨交換協定」を年内にも締結・拡充するなどの金融協力で合意した。中韓との関係が悪化している日本は、国内の経済再生とアジア経済の安定に向けて、成長が続くASEANとの結び付きを強める必要があると判断した。
【共同通信】

Wikipediaから「生野区連続通り魔事件」が削除される

米戦術核22発、オランダに=元首相が認める-報道
【ブリュッセル時事】オランダ紙テレグラフは10日、米軍の核爆弾22発がオランダ南部フォルケル航空基地に配備されているとルベルス元首相が認めたと報じた。欧州では東西冷戦終結後も計200発前後の米戦術核が配備されているとみられているが、各国政府はその存在や配備先を公式に確認していない。同紙は専門家の話として、配備されているのはB61核爆弾で、広島や長崎に投下された原爆の4倍の威力があると伝えた。ルベルス氏は1982~94年、首相を務めた。同紙によれば「愚かなもの(米戦術核)が今もあるとは考えもしなかった。無意味だ」と述べた。オランダなど北大西洋条約機構(NATO)加盟5カ国は2010年、米戦術核の撤去を求めたが、進展はない。(2013/06/11-01:25)

5年ぶりローマ市長奪還=伊中道左派-ベルルスコーニ陣営に打撃
【ジュネーブ時事】ローマ市長選の決選投票が9、10の両日行われ、中道左派のマリーノ上院議員が中道右派の現職アレマノ市長を破り、2008年以来5年ぶりに中道左派が市政を奪還した。

海難事故再調査 拉致防ぐ包括的法整備を2013.6.11 03:19 [主張]

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月11日 (火) 07時14分

(´・ω・`)
h ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130608/k10015162441000.html
米大統領 個人情報収集は継続

インド当局 インターネットで市民監視可能に10.06.2013, 17:29
インドでは外国のサイバースパイおよびハッカー攻撃を防止することを目的として、インターネット上における情報管理調整センターが設立された。モニタリングの専門家らはインターネットユーザーらの個人情報にアクセスできるようになる。「ヒンドゥ」紙が伝えた。

01:07 ペテルブルグ周辺で魚、謎の大量死
10 06 2013
20:16 イスラエル:アサド大統領は反体制派に勝利する
19:12 プーチン:ロシア外務省の湯銭課題のひとつは近隣諸国との関係を発展させること
18:31 オランダには米国の戦略核兵器が保管されている
17:40 プーチン:ロシア経済は世界経済よりも速く成長しなければならない
17:37 菅官房長官:尖閣めぐる日米の立場は一致
17:29 インド当局 インターネットで市民監視可能に
17:20 福島第一原発の事故処理計画、前倒し
17:10 ドイツ 大雨でダム決壊 住民は避難開始(ビデオ)
16:33 ロシア議会下院、ホモ夫婦の養子縁組を禁ずる法、来週成立か
16:29 韓国 南北軍事ホットラインの再開に期待
15:02 ロシア空挺軍に平和維持部隊が創設
14:48 ロストフ=ナ=ドヌー 危険な中国ウィルスが入った恐れ
14:38 特務機関の秘密を漏らした米国人 政治亡命の道を探る


007-07-20 08:01:45 posted by iijimaai
皆さんに、キツい言葉御見舞いいたします。
意味が分からなければ、Googleで調べろ !!!
愛珍は、あこがれの人の書いているマニアックなアーテイストから理解できない言葉を、徹底的に調べるぞ。
ま、私の発言にそこまで野興味がないんだよね?
影響力がねーーーーーーーーーっ事だ。
いいもんーだ。
ただ、いいこと書いてるぞ!!! 自画自賛だぞ!!!
h ttp://ameblo.jp/iijimaai/entry-10040445803.html

何か知らんけど大韓帝国時代を懐かしみ李氏朝鮮王朝を帝国国家として復活させようって運動まであるみたいだし
一体この100年はなんだったんだろうって気はするねえ

日本唯一のスラム街「あいりん地区」を訪ねる

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月11日 (火) 07時24分

(´・ω・`)様

上の2枚の写真は、昨日の朝出発するときの皇太子の写真で、
2chであの傷はどうやって作ったんだ!?
と話題になっているものですね。

1.酔っぱらった皇太子がふらついて転んだ
2.怒り狂った雅子様が手近なもので殴った
3.暴れた愛子様が椅子などを振り回した

などが原因として考えられるのでは?と言われていますね。
皇后様がお倒れになったのも、
修羅場を目の前で見てしまわれたためではないかとか・・・

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 08時54分

トプカプ事件も偽物です。

もう、勝手にやってなさい。

投稿: ミッチ | 2013年6月11日 (火) 09時42分

皆さんの雅子様、愛子様に対しての誹謗中傷を読んでとても心が痛みます。皇室の方とはいえ生身の人間ですから、病気になったり障害を持ったりもするでしょう。平成以前のお妃様はそんなにご公務をされていましたか?ご本人が出来ないというならば皇太子様お一人でやって頂くほかないし、皇太子様がお選びになった方なのだから仕方がないではないですか。皆でよってたかって叩いたって何にもならないと思いますよ。

投稿: 匿子 | 2013年6月11日 (火) 10時09分

偽物と言われても・・・トプカプ事件はその後うやむやにされたけど、
私は当時リアルタイムで週刊誌で読んだし・・・
かなり買い戻されたけど、いまだに戻らないものもあるとか。

証拠の写真もいっぱいあるんですけどね。
普通の人はあんな皇室備品の写真なんて取れないと思いますが?
一般公開されたりするものじゃないし。

東宮夫妻にはとにかく疑惑が多いんだよね。
このトプカプ事件の他にも
「消えた第一ティアラ」なんてのもあるし。
雅子様は2003年以降第一ティアラをお付けになっていらっしゃらないけど、
第一ティアラも売っちゃったんでしょうか・・・・

写真はこちらのブログに載っています。
あ、それから皇室ゆかりの品は、皇室のものではなくて国の財産でした。
所有権は国にあるそうです。
間違えていました。すみません。

http://blogs.yahoo.co.jp/naomi_shararan1998/67317476.html

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 10時15分

匿子様

>病気になったり障害を持ったりもするでしょう。

そのことを責めているのではなくて、
詳細な説明がなされないことをみんな怒っているのです。

雅子様は他の医師による診察、セカンドオピニオンを受けられたでしょうか? 

病状・回復についての具体的な説明はあったのでしょうか?

愛子様の障害疑惑についてきちんと説明・公表されているでしょうか?

ご本人が行けないのなら、皇太子様がおひとりで何度も被災地に行かれたり、宮中祭祀などもなさっているでしょうか?

皇室は一般人とは違います。
国や国民のことを考えない皇太子夫妻なら
天皇・皇后になってほしくはありません。
離婚されるか一宮家になればよいだけのことです。

だまっているだけでは何も変わりません。
それはスケートでも政治でも何でも同じことです。

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 10時32分

皇室のあれこれ・・・両意見に分かれていて判断が難しい。

ただ、雅子さまのセカンドオピニオンは大事だと思います。
お医者さんの中にはあれは・・・とあからさまに言われている方も・・・。
検証が必要ではないかと・・・何と言っても長すぎるような・・・。

それと、皇室の方=人格が無い人ということであれば・・・。
皇太子さまの「雅子さまの人格が否定された」というニュアンスの発言は間違い?勘違い?ということになりますね。

私たち一般人とは全く違う次元で存在していると思うので、当てはまらないし
そのように考えないといけないのでしょう。

神事が根幹だと思うので継承して頂きたいし出来ないのであれば辞退もあり得るのかと・・・。
ただ辞退はない?と皇室典範にある?というのも目にしましたのでそこはどうなのかと言われれば改定するしかないのかと・・・。
どちらにしても相応しい人がという気持ちです。
雅子さまの血筋が・・・という懸念も囁かれているので難しい判断ですね。

投稿: kokotomo | 2013年6月11日 (火) 11時17分

黒あめ様が記述された、天皇皇后両陛下の皇太子ご夫妻への苦言会見です。
皇太子夫妻の海外静養に両陛下が異例の”苦言メッセージ”
http://www.youtube.com/watch?v=qCRYGMHDmas&feature=endscreen&NR=1

シロちゃん様
この話題は僕も去年やらかしましたが(笑)、反響コメントが大変なことになるんですよねー。ほとほと参りましたが、小川様に助けられました。
ティアラと言えば、このたびのオランダ訪問に際しては、事前に「身体の負担になるからティアラはしない」という情報が流れていましたね…。もしや新しい方のティアラも無くなったとか…ま、まさかねー。
先日の宮中晩餐会か何かでは、皇后様だってティアラをしてたんですよ。お痩せになったお身体で、首の痛みがあるというのに。あの方は皇后様の2倍ぐらい(ry

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月11日 (火) 11時26分

シロちゃん様
全く、全文同意致します。
天皇陛下とは単なる皇族とは違います。
昭和天皇も、崩御ギリギリまで、
「稲穂は実っているか?国民は飢えて居ないか?」
と、八百万の神々への儀式を、体力の尽きる迄、行なっておりました。
宮中行事とは八百万の神々への、祈りそのものです。
今後も八百万の神々への祈りを捧げる司祭王が天皇陛下なのであり、この点は他国の皇族とは、存在が明らかに異なります。
皇太子夫妻に、このような事が出来るのか、はたはた疑問でございます。

投稿: シトリン | 2013年6月11日 (火) 11時45分

タクチェフスカ様

そうだったんですか・・・去年は読んでも「???」な感じで
まったく理解していませんでした。
協力できなくてすみませんでした。

お電波べべこさんがわかりやすく書いてくれなかったら、
今でも「よくわからないから、かかわらないようにしておこう。
まあ悠仁様がいらっしゃるからいいんじゃね?」
ぐらいだったかもです。

トプカプ事件はリアルタイムで週刊誌を読んでいながら、
追求をすることをしませんでした。
思考が「どゆこと?????」で止まっちゃうんです。
同様にロスワールドや茶番クーバーのKYさんの得点を見たときも
「なんで?????」で止まっていました。

まあこのお二方は反面教師としてはとてもいいかもしれません。
オランダでの芋虫ドレス姿を見てからは
体重・体型維持に気合が入りましたし、KYさんを見ると
「絶対にガニ股にはなるもんか!」と姿勢やストレッチに気合が入りますw

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 11時51分

>そのことを責めているのではなくて、
詳細な説明がなされないことをみんな怒っているのです。

そう、つまり、問題は宮内庁にあるのです。

オランダ訪問についても、(実際は、会見内容そのものが間違いだらけでしたが)
もし、お返事が遅れているのだとしたら、それは宮内庁の手落ちなのです。
社長秘書は、どんなに忙しくても社長から返事を引き出すのが仕事、両者を調整をするのが仕事ですが、宮内庁もざっくり言って、そういう仕事なのですから。
公務がなされないとしても、それは、宮内庁の管理能力がダメということなのです。
だから、批判されるべきは宮内庁なのです。

ご本人について、ではなく、宮内庁を批判しない、というマスコミの態度は、明らかにおかしいです。
宮内庁が、自分たちへの矛先をのがれるために情報を流しているのではないか、そういう疑いをもつくらいです。

実際に海外メディアでは、宮内庁の対応について批判的な記事が何度も出ています。今回のオランダ訪問においては、海外メディアはトップニュースで扱っていて、見開きでの特集も組まれていますが、そのなかには「宮内庁のヘイト・バッシングによって病気になった」「宮内庁は直すつもりはない」といったものもありました。
海外メディアにこういう風に書かれることが、とても、問題だと思うのです。

特に、いまの宮内庁長官は、ノーパンしゃぶしゃぶ事件に関係していたの分かっている人物です。
どうして、そういう人を、よりによって宮内庁の長官にするのでしょう。
そして、なぜ、それをマスコミは批判しないのでしょうか。当然、批判すべき事態だと思います。

どなたかも書かれていましたが、国内視察をご夫婦で行われるようになったのは、今上天皇からで、それまでは天皇陛下お一人でされていました。
また、昭和天皇が手記に書かれていたことですが「終日、籠もっていないととてもさばききれない」ほど、書類仕事が宮中には存在していて、いまはかなりの部分を皇太子が代行されていますから、視察のように目立つ公務だけで判断するのは正確さを欠くことにもなります。

虐待を受けていた子供たちの施設を皇太子ご夫妻が視察された時、宮内庁からは公務として持ち込まれたのですが、それだとマスコミが同行することになるので、子供たちのためにマスコミをシャットアウトするため、敢えて私用として行かれた、という話もあります。
皇太子が依頼されて海外の学会に水の研究の成果を発表に行かれた時も、公務だと同行者が増えて経費がかさむので、私用で行かれたそうです。

こうした詳細は発表されておらず、皇室担当記者によって記事にならなければ分からないことです。
皇太子が公務をしない、という批判があれば、こういう詳細を発表することが、本当は宮内庁がやらなくてはいけないことではないでしょうか。
そして、マスコミも、きちんと仕事をしないことで、宮内庁を批判するべきなのです。

まず、大本の問題は、ここにあります。

ここが改善されなければ、将来への不安ということはかわりません。

いまは都合がいいので、皇太子ご夫妻をバッシングの対象に選んでいるだけで、その対象が別のものにかわってでも自分を守る・・・いまの宮内庁には、そういうイメージしかありませんし、マスコミは、それに同調するでしょう。
皇室に傷をつけること、それは特アにとっての望みですし、どんどんバッシングをして潰してしまうことこそ、目的なのですから。

寛仁親王家を廃することを宮内庁が決定したことも、懸念しています。
三笠宮家には男子がいらっしゃらないですし、三笠宮殿下は97歳。数年のうちに、宮宅が二つも減ることになります。
常陸宮家にはお子様がいらっしゃいません。
いまのように男系に限定していると、いずれ宮家がすべて断絶してしまうということになるわけです。
本来、男系相続に関しては、そういう部分まで含めて話し合い、判断しなくてはいけないことですが、マスコミは、敢えて避けているのではないかと想像しています。
そのために、雅子さまと紀子さまを対立させて、目くらましに使っているのではないか、と。
皇室が日本にとって、国内だけではなく、外交としても非常に重要であることを分かったうえで、それを弱体化させることを狙っているのです。

他のことでも同じ。
スポーツでも、マスコミの多くは日本を弱体化させることを狙っている勢力が幅をきかせています。
皇室だけ特別扱いで日本のためになることを、するはずがありません。

投稿: Lily | 2013年6月11日 (火) 11時53分

ティアラは宮内庁で一括管理していて、謁見などで必要な時、都度、出してきて使うものです。
もし紛失したとしたら、それは宮内庁の責任です。

投稿: Lily | 2013年6月11日 (火) 12時22分

なんとなく様コメントありがとうございます。
マリーアントワネット発言はなんとなく様が仰ったように学校で習ったこと・ベルばら等を見ていた“世間一般の感覚として非常にわかりやすい例え”ではないかと思いコメントさせていただいただけなので特に他意はございません。お手を煩わせてしまったにも拘わらず細やかなお気遣いに感謝しています。これからもこちらで勉強させていただきますので宜しくお願い致します。

投稿: のあっち | 2013年6月11日 (火) 12時58分

雅子さまのお写真(犬の足でのお手ふり)などを拝見していると、確かにあれ?とは思います。
雅子様に関して私は、「雅子さまの不思議な言動は薬の副作用で説明出来る」という説(ドス子の事件簿でみかけました)を、支持します。

抗うつ剤など精神科系の薬の副作用は、出ない人もいますが、人が変わったように攻撃的になったり、退行したりする事例もありますから。
雅子さまの言動も、薬による影響が大きいのではないでしょうか。
抗うつ剤を服用していると、太りやすくなることもあります。
大野医師は製薬企業との関係も深いですよね。
大野医師一人にまかせちゃって、宮内庁は何してるんだって話です。

投稿: カカオマス | 2013年6月11日 (火) 13時05分

雅子様の犬のお手振り画像について書かれた記事です。
写真があります。

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-484.html

皇室とは憧れの対象であってほしいです。
反面教師になってはダメだと思うのです。

また、こんなことが平気でできちゃうのは、
周りの方の意見を聞かないからだと思います。
やっぱり人間的にもちょっと・・・な方だと思います。

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 14時35分

う~ん、ますますわからなくなりました。
混乱してるというわけではないですが、今までも基地問題、原発問題、
憲法改正はもちろん歴史に関することまで多岐にわたり皆様によって
勉強させていただきましたが、更にここへきて皇室にまつわることまで
いろいろお話を聞き紹介の記事を読んだりすれど(まだ少しですが)、
この日本に根深く、在日連中が蔓延りマスコミも政治家も侵されていると
知った状態で、はたして日本を貶めたい狂った連中が
皇室に関してはどっちの方向に持っていこうとしているのか、
皇太子ご夫妻を擁護する側かその反対派側なのかっていう観点から
考えてしまうから、ますます私はわからなくなってしまうんでしょうか。

なんにせよ何を思考するときでもなぜ、日本人以外の思惑が
入り込んでることを疑って考えねばならないのかが腹立たしいですけどね。

投稿: ヒロミ | 2013年6月11日 (火) 15時04分

わたしがいちばん気がかりなのは、北朝鮮のスパイであるデヴィ夫人が、非常に熱心に、皇太子の退位と秋篠宮夫妻を時期天皇に、という運動をしていることです。
北朝鮮にとって望ましい方向性が、本当に日本にとってプラスになることなのか、疑心暗鬼になります。

デヴィ夫人は秋篠宮家と親しくお付き合いされているようですが、皇太子の退位に関しての運動の熱心さは、そういう個人的な感情からではなく、北朝鮮の意向としか思えないのです。
(彼女はさかんに廃妃といいますが、これは韓国の言葉で日本では使わない言葉です)。

投稿: Lily | 2013年6月11日 (火) 15時52分

Lilyさんのコメントを読んで、いろいろ検索したのですが
確かにデヴィ夫人は北朝鮮マンセーな方なんですね。
「従軍慰安婦」とか「在日」に関しては完全に歴史認識が間違っています。
でもその一方で保守的な発言もけっこうなさっていたりするんですね。

これについて
「燃えるゴミ・燃えないのように簡単に分別できるものではないのかも」
と書かれていた方がいてそうなのかも、とちょっと納得しました。

ですので、デヴィ夫人の思惑とかはちょっとおいておいて
冷静に常識的に考えて、
皇太子夫妻が天皇・皇后にふさわしい人たちか?
と見ていった方がいい気がします。

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 17時25分

>北朝鮮のスパイであるデヴィ夫人が、
え、そ、そうなんですか???
もしそうならショック。
確かに彼女は北朝鮮によく行ってますよね…

私は今の皇太子ご夫妻の行動には
皆と同じように?なのですが
もしそれが間違いであるのなら
それに越したことはないです。

ヤフコメなど読んでいると
「もし今の皇太子が天皇になったら尊敬できない」とか
「この二人が天皇皇后になったら、皇室にはもう興味ない」
などというコメントが目立ってきました。
この傾向を喜ぶ人は誰でしょう?

>皇室が日本にとって、国内だけではなく、外交としても非常に重要であることを分かったうえで、それを弱体化させることを狙っているのです。

そうなんですよ、そこだと思うんです。
TVや女性週刊誌がやけに雅子妃を持ち上げるのも
逆に国民感情を逆なでますよね。

とにかく皇室のことは皇室の方々が
一番案じてらっしゃると思いますから
私達が心配することではない、と思いたいです。

投稿: 綾子 | 2013年6月11日 (火) 17時39分

ミッチさん

 なぜトプカプ事件は偽物といいきれるのですか?
 

投稿: めだか | 2013年6月11日 (火) 18時55分

皇室の問題は難しいですね。私も雅子妃批判のサイトさんはいくつか知っていますので、雅子妃は皇后には相応しくないと考えた事もあります。秋篠宮御一家がソーカ絡みの勢力によって不当なバッシングを受けられたり、某宮様からの圧力で第三子をなかなか作れなかったという話も聞きます。それに東宮夫妻が関与しているのならば、確かに次代の天皇皇后にはどうなのか?と思いもしますが…。ただ、皇族の方は自分の意見を発信することがなかなか許されないお立場ですし、どの話も庶民からすると「事実」とは断定できないのではないでしょうか?正田家や川嶋家と違ってしゃしゃり出てくる小和田家(反日とかソーカ絡みと言われるのも気掛かり)や宮内庁内の反日勢力は批判されて然るべきと思いますが、皇族方への批判はあまりしない方がいいと私は思います。ネットも公の場ですし。内親王である愛子様をヒルコ呼ばわりは言い過ぎだと思いますよ(発達になんらかの障害はおありなのかなとは思いますが)。
皇室は日本の象徴ですが、二千年の伝統がある皇位継承について庶民が上からどうこう言うのはちょっと違うのではないかな、と最近は思うようになりました。 ただ、東宮御一家を利用しようという勢力には断固NOを突き付けるべきかと。

投稿: アスター | 2013年6月11日 (火) 19時43分

minominoさま

お返事ありがとうございます。宮内庁だかメディアだかが皇太子妃殿下や親王妃殿下にそんな無礼な言葉を発したのかと思ってびっくりしましたものですから。とりあえず直接そう言われたわけではないようで安心しました。ただ、そのような雰囲気があるのだとしたら悲しいですよね。
あと、「今の雅子様にしてしまったのは~」の意味が理解できないと申し上げましたが、これは「雅子様が今の状態になってしまったのは~」という意味だったんですね。私は最初「雅子様に誰が何をしたんだろう?」と考えてしまいました。ごめんなさい、私の読解力不足です。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月11日 (火) 20時37分

アスターさんに賛成。

はっきり言って皇族に自由な意見発言の場はないんですから。

これだけ流布してる情報が本当のことなのかどうなのかわからない部分も相当あるのではないでしょうか。
意図的に流してるところがあったらこわいですね。巧妙な情報操作ってその気になったら色々できますよね。
それにネットを見てて「雅子」「ヒロシ」「愛子」と呼び捨てで書いているブログを見ると胸が痛みます。
宮内庁はピーッ。レッドカード。

ただ私がひっかかるのは終戦記念日のお遊び。
あれは本当なのかどうなのか。


投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月11日 (火) 20時48分

Lily様
トラ様
お世話になった皆様

どうもありがとう。
これにて、おさらばします。
今までありがとうございました。
ネットの情報をすべて信じないように。
真実の目を養ってください。

投稿: ミッチ | 2013年6月11日 (火) 20時52分

ミッチさん。
(今でも見てたならですが。)今までありがとうございました。

昨年末のほぼ同時期にお互いレス始めましたね。
桂川嵐さんの件では私はそうでもなかったけれど(それほど直接のやりとりもなかったし)、ミッチさんがキッパリ!と意思表示してて強い人だなと思いました。
その後も折に触れ通じる部分を感じさせていただきました。

今回のことはご自分の信念によるものと私も感じました。
どこかで又お会いしたいな~。
ぜひどこでもHNを「ミッチ」にしてて下さいませ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月11日 (火) 21時11分

ミッチさま

ご挨拶をいただき、ありがとうございます。
まったく個人的な思い込みですが、日本の伝統文化を同じように愛する同士として、心強い存在として考えておりました。
たいへんお忙しい毎日をお過ごしですから、ご健康など懸念いたしますが、どうぞ、ご自愛ください。
ときどき、お部屋の方をのぞきにいらしてください。

投稿: Lily | 2013年6月11日 (火) 21時19分

ミッチさま
まだまだ色々教えていただきたいです。
たくさん考えるヒントくださってありがとうございます。
うーん。さびしいんですけど(´・_・`)

投稿: ほこり | 2013年6月11日 (火) 21時22分

前レス能天気第三者的文でしたが、

ミッチさん、正直とってもとっても寂しいよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月11日 (火) 21時28分

ミッチさま
いつも大切な事を教えて下さりありがとうございます。
とてもとてもさみしいです。
お体をいたわってくださいね。
きっとまたお会いできますように。

投稿: はちべえ | 2013年6月11日 (火) 21時32分

ミッチさま。

まだ、ソチオリンピックは終わってないですよ。
心強さにいつも感心させられていました。
また、ぜひ戻ってきてください。

真実はひとつですよね。皇室についてはまだ確信が持てずに彷徨っています。

また、ご意見をお持ちしております。
今までありがとうございました。

投稿: kokotomo | 2013年6月11日 (火) 21時32分

ミッチ様
残念です。どうぞお身体を大切になさって下さい。

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月11日 (火) 21時36分

白黒にゃんこ様
”終戦記念日にお遊び”は、こちらで確認できます。
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/02/gonittei02.html

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月11日 (火) 21時41分

ミッチ様

健康に気を付けて、これからもお仕事をなさってください。

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 21時45分

毎年終戦記念日には戦没者慰霊祭が行われ、天皇皇后両陛下が壇上で参加されてお言葉も述べられますが、もし天皇陛下の体調が急に悪くなられてご欠席されるような事態になっても、地方で遊んでいる皇太子様には代理を務めることができません。

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月11日 (火) 21時49分

白黒にゃんこさま

空気を読まずに書き込みます。

上の方でミッチさまも書かれていましたが、放送される映像について、本当に言われている日付に撮影されたものなのかどうか、実証できないと思うのです。
仮定の話にすぎませんが、14日に撮影されたものを、15日です、といって放送したとしても、それが本当かどうかは、こちらでは分からないことです。

そんなことするはずがない、という前提で成り立っている世界ですが、その気になれば、テレビがどれほどひどいことをするのか、フィギュアのファンはいやという程、知っていると思います。
ましてや民主党政権時代です。

捏造である、ということはできません。
しかし、完全に信用することもできません。
そのため、この映像だけでは、わたしは判断できない、と、思っています。

投稿: Lily | 2013年6月11日 (火) 21時50分

タクチェクスカさん、有難うござんす。拝見しましたよ。

こりゃ~まずい。しかしこのスケジュールを立てたのはもしかして宮内庁?(トップが創価と聞いてパッと思い浮かびました。)宮内庁問題あり。
普通だったらこんなスケジュール立てないだろう。それともごり押しで皇太子夫妻が入れたのか?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月11日 (火) 22時04分

驚きました。ずいぶん皇太子さまをはじめとする東宮家は非難されていますね。


その理由が東宮妃ですか。
病気療養が10年を過ぎようとしている。その間東宮妃は遊びまわるばかりで天皇皇后両陛下をお助けしようともしない。

それは本当に真実ですか?
どこからその情報を?
ブログや週刊誌などと言わないでくださいね。
そこに真実が書かれているなど誰が分かりますか?

実際に働いている人から聞いた、同級生だった、出入りしている業者から聞いた。

彼らが真実を語っているとどう証明しますか?
そんな情報を鵜呑みにすることこそ自分で考えることを放棄することではないですか?

宮中は昔ほどではありませんが私たち庶民が想像するよりずっと謀略が跋扈するところです。
いまだに残る昔の貴族階級出身者の権力争いも残念ですがあります。
詳しい方なら旧華族閥をご存じでしょう。
自分たちの都合の良いように噂話を作り出すことなどお得意でしょう。

どなたかも書かれていましたが情報が外に漏れることが異常事態です。
宮内庁はいったい何をやっているのかと私は一番に腹が立ちましたが、世論は違うようです。

この国の人々は皇室を本当に大事には思っていないのですね。
声高に東宮家を非難する人ほど私にはそう思えます。
何故かそういう方は必ず合わせて秋篠宮家と比較するのです。
なぜ比較対象になるのか私は理解に苦しみます。
生まれながらに皇太子として育てられた親王様とその重圧を受けることなく弟宮として育てられた親王様です。お立場が全然違っているはずです。

このままだと皇位継承権は皇太子様、次が秋篠宮様、その後悠仁様の順番ですから何の問題もないはずです。

どこから皇位継承権の辞退等と馬鹿げた話が出てくるのか。

皇太子、皇太子妃両殿下がおそろいでのご公務が出来ないと許されないのですか?
それは国民として見ていて恥ずかしいと思うからですか?国民の理想とする陛下像にそぐわないと国民が判断しているということですか?

それこそおこがましい。
この国が長い間清も濁も飲み込んで守り続けてきた皇室だからこそ価値が在るのではないでしょうか?長い歴史の中皇后陛下や妃殿下がご公務として表に出てこられるようになったのはほんの最近です。

この国をこの国の歴史を誇るなら近年の価値観だけで皇室を否定しないでほしい。

「自分たちの思い通りの陛下でなければ必要ない。」
そんな考えの人ばかり増えそうで恐ろしく思います。

改めて言います。現在の皇室の方々は人間です。
現人神ではありません。

理解している国民の方がずっと少ないのかもしれないですね。

ご存知の方もいらっしゃいますよね?今の陛下がまだ皇太子でいらっしゃった頃言われた言葉を。
「わたくし以降皇室は大きく変化をすると思います。今のかたちの天皇はいなくなるかもしれません。」
国民一人一人がじっくり考えるお言葉だと思います。

投稿: 黒山羊 | 2013年6月11日 (火) 22時05分

去年の記事やコメント欄見てないからなんだけど・・・

タクチェフスカさん、大変だったろうね~
とつくづく思ってしまいました。

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 22時09分

私は感情型、直感型人間でまた単純なんですが、
そんな私がLily様が仰る「デビ夫人が皇太子の退位に熱心」と聞けば、
ものすご~く引っかかるものがあります。
テレビに出だしたころからこの夫人が嫌いでしたので。
すご~く不快になるのです、なぜか。

シロちゃん様の仰るように「皇太子夫妻が天皇皇后にふさわしい
ひと達か、で見ていった方がいい」というのはわかります。

ですが、それを判断する材料が私にとってはいろんな方のブログで
書かれたこと又は、もっと突き詰めようと思えば書物を読み漁って
知識を得ることになります。(まあ、たいがいの方はそうですよね)
でも、その書かれたもののうちどれが真実に近いのかそれを知るすべが
ないからこその迷いです。
どんな結論(?)に達するかは結局自分でどれを信じて選び取ったか
になるわけですよね。
なんに関しても言えることですが。
考えることを辞めずに続けます。

投稿: ヒロミ | 2013年6月11日 (火) 22時21分

黒山羊様

皇室はイギリスの王室とかとは違います。
変わらなくてもよいのです。

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 22時22分

シロちゃん様
そ~なんですよ~。なんだろーこれは…???なんでこんなことに…???…っていう感じでしょ。
まあ、いまだに寒流好きな日本人がいるのと似てる状態かなと。

今、こんなのも拾ってしまいましたよー。皇居から御料牧場に馬6頭運べって、3人家族なのに6頭?愛子様の友達でも一緒?ってそれ天皇陛下の馬じゃないの?馬6頭運ぶのに何人必要?疑問が尽きません。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110110/imp11011019220016-n1.htm

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月11日 (火) 22時28分

多分スケジュールは事前に宮内庁で決められてると思います。
あと、雅子様の着るものも自分の意思でなく事前に決まってるんだとか。
だから、3.11の後にピンクのスーツだったかワンピースだったか既に事前に決まってたそうで、地方に行かれ「こんな時にピンクの服で来るなんて。」とバッシングがあったそうですが、「これを着なさい。」と事前に決まってるのならどうなんだろう?
そこで「着ません!」と意思表示できるなら、こんなことにはなってないだろうな。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月11日 (火) 22時28分

シロちゃん様

私は皇室を変えるべきなど一言も言っておりません。
文章を落ち着いて読んでいただけましたか?

それと、その言い回しはイギリスの王室にたいして失礼ではないでしょうか?
判断するのはその国の国民です。
それぞれの国のロイヤルに他国が口をはさむことではないですよね?

投稿: 黒山羊 | 2013年6月11日 (火) 22時32分

多分スケジュールは事前に宮内庁で決められてると思います。
あと、雅子様の着るものも自分の意思でなく随分前に決まってるんだとか。
だから、3.11の後にピンクのスーツだったかワンピースだったか既に事前に決まってたそうで変更できず(というかされず?)、地方に行かれ「こんな時にピンクの服で来るなんて。」とバッシングがあったそうですが、「これを着なさい。」と事前に決まってるのならどうなんだろう?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月11日 (火) 22時40分

黒山羊様

以前、皇太子様は「これからは公務を選んでいく」と言われ、
秋篠宮様は「公務とは受身なものだ」と言われました。

当時はまったく意味がわかりませんでした。
でも今いろいろなブログなどを読んで、
天皇家というものがどういう存在で、どういう役割を求められているかを
考えたとき、私は秋篠宮様の方が正しいなと思いました。

そういう意味で、皇室は変わる必要はないと思ったし、
どちらが天皇にふさわしいかもよくわかりました。

東宮夫妻が特にネットでよく叩かれているのは
もちろん雅子様の言動にもいろいろ問題があるからですが、
皇太子様の考え方が一番問題だからだと思います。

タクチェフスカ様

いやあ・・・ホント、遊びのためのお金は惜しまない方々ですね。

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 22時41分

あと、イギリス王室を出したのは
皇太子様が留学されたのがイギリスで、
イギリス王室の暮らし方などを見て
あんな風にしたいとか思われたようですので。

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 22時48分

あと客観的に見ていると、皇太子様か秋篠宮様かという構図は大昔からある兄弟でありながら、親子でありながら派閥に分かれて周囲が争い合う時代を彷彿とさせます。
これは内紛をもくろむ誰かの意思が入っているのですか?

黒猫さまのブログには普段フィギュアスケートのそれぞれのファンが二分したりしてちょっとだけ言い合いますが、その時には誰かが必ず日本人同士で争うのはどこかの国を喜ばせるだけですよ~・・・みたいに私にはちょっとよくわからない止めが入ったりしてますが。
内側で争うとそういうスキってやはりできたりするものですかね。

投稿: ヒロミ | 2013年6月11日 (火) 22時49分

ずっと工作員による攻撃に結束していた方たちが、こうやって分断されて行く。
誰が笑っているのかなと悲しく思います。
皇太子さまの額の傷に誰が暴れたからかとか推測すごいですね。
やっと少しずつ公務に戻られて、笑顔も見え始めました。
このタイミングで更に叩くんですね。
デヴィ夫人のブログで初めて読んだ時はぞっとしました。その後、他のブログでも敬意のないあからさまにバカにした様な論調。
トラさまがやんわりまとめてくださった時、収められなかったのが残念です。

投稿: ほこり | 2013年6月11日 (火) 22時51分

あら、一回送信したのにダブルになってますね。はっはっはっ

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月11日 (火) 22時53分

愛国保守の方々も苦言を呈しておられます。

先日、外国人特派員クラブで従軍慰安婦をきっぱり否定した西尾幹二さん。
西尾幹二>従軍慰安婦_外国人特派員クラブ
http://www.youtube.com/watch?v=ilW16P2T2Xk

西尾シリーズ、皇太子さまへのご忠言#1-5
http://www.youtube.com/watch?v=cfX93EzYHao
(06:55~ 主治医についてお話しされています)

東京では聞けない東宮家の問題
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=xFQ7wrPpbDQ&feature=endscreen
(故三宅さん、勝谷さん、所功さん、金美鈴さん等の会話)

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月11日 (火) 23時01分

シロちゃん様

皇室に対するあなたの判断基準は大体理解できました、私はその考え方が間違っているとは申しません。
ただ私と考え方は全く違うと思いましたので信じる方向へ進まれればよろしいかと。議論は勝ち負けではないと思いますので。
ただ、多くの資料を集めて読んでいらっしゃるなら昔の両殿下の発言も参考にされると流れがよりわかると思いますよ。

ナマズの殿下はかなりヤンチャな逸話を持っていらっしゃいます。現在は悠仁様が誕生されたことで随分お立場が変わられて必要以上に気を張っておられるのでないかなと感じられます。妃殿下も。
皇太子になると言う重圧にこれから耐えて行かれなければならないつらいお立場です。皇太子さまと手を取り合って良き関係で進まれることを望みます。

ただごめんなさい。やはりあなたは人の話を落ち着いて聞いて理解する努力が必要だと思います。

実はときどき感じていたのですが、あなたは人の質問にきちんと答えられていないようです。うまく伝わるか自信がありませんが、的が外れているというか。

例えるならばリンゴの味を聞かれているのに色を答えるような。
下手な例えでごめんなさい。

それとやはりイギリス王室に対する言い回しに対してはお答えいただけませんでしたね。
揚げ足を狙う人ならそういうところを突いてきますよ。
意地悪な言い方ごめんなさい。

投稿: 黒山羊 | 2013年6月11日 (火) 23時13分

皇室もそろそろ発信の場を持ったほうがいいのではないでしょうか。
(宮内庁が反対するかしら?でもお膳立てするのは宮内庁しかないんだよね。)
週何回かの限られた場でも「自分はこう思う。」との思いを直接国民に伝えられたら、皇室と国民の距離は随分縮まると思います。

だって今までは、肉声全く無しだったもん。(だから何考えてるのか判らなかった。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月11日 (火) 23時14分

ほこり様

皇太子様が叩かれてしまうのは、まあ仕方がないと思います。
だって全然自分の役目とか責任とか認識していないし、
海外でのおひとり公務だとどんでもないことしていたりするし。

もちろん妻もしつけられないし、
わがまま放題の妻と離婚する決断もできない。

オランダでの芋虫ドレスはダンナさんも怒っていましたよ。
人前に出る職業なのに、容姿を保つこともできないのかって。
きちんと自分を制することができるのが日本人の素晴らしいところなのに、
国の代表があれでは・・・

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 23時19分

ほこり様

初めまして。こんばんわ。

そうですよね。私もふとそう思いました。
きっとこれを見て笑っている人たちがいるんだろうなって。
悔しいな。


投稿: あゆ | 2013年6月11日 (火) 23時21分

何日か見てない間にもうこんなコメ数に!

思ってたより皇室って人気あるんですね。

あゆ様。

共感くださってありがとうございました。

シロちゃん様。

はい、この話題もこれまでかと思って少し楽観的に語ってみました。

それから雅子様の病名。
適応障害、とは発表されていますが、私の目からは明らかに鬱病としか思えなく、「欝状態」と表させてもらいました。
公の場では個人の思い込みはマズかったですね、失礼しました。

しかし、シロちゃん様はどうしてそう秋篠宮ご夫妻に関しては盲目的になるのですか?

投稿: アポ | 2013年6月11日 (火) 23時26分

美智子様のような皇后が理想像なら雅子様はふさわしくないのかもしれませんが、大事なのは皇后ではなく天皇陛下ではありませんか? それに浩宮様の資質がどうかなど私にはわかりませんが、正直歴史上にはちょっとアレレな天皇もいましたよ。側近や臣下がしっかりしていれば(もしくは政治は幕府や将軍がやっていた)問題はないはずです。祭祀の事だけは気になりますが、これも最悪浩宮様がなさっておられればいいわけで。雅子様が落ち着いてこられれば浩宮様が祭祀に力を入れる余裕も出てくるのでは。それからオランダ訪問をなさった雅子様や愛子様、一時期より顔色が良くなられたように見えました。次世代は悠仁様がおられるのですし、もっとゆっくり見守ってもいいのではないかという気もします。公務で天皇皇后両陛下や秋篠宮御夫妻に負担がかかりすぎていますが、これは雅子様のお遊びよりも宮内庁の怠慢ではないでしょうか?それから政治家と。本当かどうかは知りませんが、民主時代にミンスの政治家どもの仕事が遅いせいで、陛下の書類に判子を押す仕事が夜遅くにまで及んでしまったと聞きます。批判をする相手を間違えているのではないかと思います。

投稿: アスター | 2013年6月11日 (火) 23時26分

黒山羊さま

う~ん、そうですねえ。ズレているとは昔からよく言われていますよ。
それにあまりケンカのような論争もしたくないし得意じゃないし。

伝えたいことが少しでも伝わればそれでいいかな、と思っていますので。

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 23時27分

アポ 様

盲目的ですかねえ・・・
一番大きいのはやはり公務に対する発言でしょうか。

「これからは公務を選んでいく」って言うのはヘタしたら、
「宮中祭祀や地方公務はしません。有色人種の王族とはあいません。
バカンスはいっぱい取ります」
にもなりかねませんから。

投稿: シロちゃん | 2013年6月11日 (火) 23時34分

シロちゃん様。

はい!
盲目的ですよ!

大好きなんでしょうね。
でも、それ自体は悪いことじゃないんで…
ごめんね〜

投稿: アポ | 2013年6月11日 (火) 23時46分

シロちゃん様

そこまで自己分析が進んでおられるなら、もう一押し。

自分の伝えたいことが少しでも伝わればと思っているのならば。
相手も同じです。

相手も人間、心があります。言いっぱなし、やりっぱなしでは受け入れてもらえません。吐き出せればそれで満足なら構いませんがコミュニケーションを望んでいるのですよね?

私が良く言葉遣いや言い回しにこだわる理由は相手を尊重して有意義な議論にしたいからです。
口煩いと思われるかもしれませんが礼儀の基本ではないでしょうか?
小さいころから自然にそのことを叩き込まれるのがこの国の素晴らしいところだと思っています。たとえ歯がゆく感じられてもです。

投稿: 黒山羊 | 2013年6月11日 (火) 23時46分

デヴィ夫人より、小和田一家の反日思想の方が問題だと思います。
小和田恒氏「日本はハンディキャップ国家なので、普通の国にはなれない」「永久に中国に謝罪すべし」「首相の靖国参拝は間違っている」。
小和田優美子氏は日本ユニセフの理事だか評議員だか。
妹も日本ユニセフの職員で旦那は創価。
雅子様ご本人は以前からたびたび反日機関の国連大学に通い、個室を持っていてそこで父親と会っていたらしい。ときどき皇太子さまも一緒に行くそうです。

国連大学とは
http://mshks1318.iza.ne.jp/blog/entry/763173/
>国連人権委員会は現在進行中の北朝鮮や支那の人権抑圧は一切言明せず、従軍慰安婦を執拗なまでに取上げ謝罪を求めます。「国連大学は、慰安婦問題に対する討論の場を提供し、日本政府非難の集いを後援し、奇妙な程この種の日本糾弾運動にかかわりを持っていく」のです。
是は大学設立から13年間副学長を勤めた、武者小路公秀の政治偏向に大いに関係があるとされます。
徹底した反米、反体制、反権力主義者で人権擁護法案の推進メンバーの一人で、部落解放同盟との関係も深いと謂われています。亦、朝鮮総連が家宅捜査を受けた際に、「過剰捜査」として首相に抗議した人物です。
尚、旧ソ連と第三世界に担がれて国際政治学会会長になったこと、国連大学副学長時代には意識的にKGBのエージェントを国連大学に迎え入れたことを認めています。
坂本義和とともに、朝鮮労働党と日本共産党の関係改善の斡旋役を務めたり、金日成のチェチェ思想に共鳴し、主体思想国際研究所の理事を務めるなど、北朝 鮮側が日本で最も信頼する、「進歩的文化人」の一人です。其のため、朝鮮総連主催行事には、主要ゲスト扱いで頻繁に出席しています。

鬼女さんの記事
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/34a608361d6369f953618485cfbc1a54

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月11日 (火) 23時50分

東宮は神饌も出しません。
http://www.nikaidou.com/wp-content/uploads/2012/09/CA3J0140.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1369582167821.jpg

オランダのドレスに続いて、喪服にもシワが寄っています。誰も注意も進言も出来ない状況なのではないでしょうか。ふつう、前日とかに予め汚れやシワやプレスなんかはチェックしませんか?こういうのはドン引きです。一事が万事、ズボラな方なんだろうと思ってしまいますね。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1370594157125.jpg

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月12日 (水) 00時03分

アスター様に私も賛成です。
私も似たようなことを、もやもや考えていました。
でも、うまくまとめることが出来ないでいました。
アスター様がわかりやすく表現されたので、すっきりしました。

いろんな良くない噂も、反日勢力が流している可能性は否定出来ないわけですよね。
雅子様や皇太子殿下の真実なんて、私達にはわかりようがない。
終戦記念日の過ごし方についても、何かどうしようもない御事情がおありになってのことかもしれません。
Lilyさまが書かれていましたが、本来は宮内庁が、そういった国民の疑問に答えるように動くべきだと思います。

前にも書きましたが、雅子様は精神科薬の悪影響を受けておられるのではないかと、私は考えています。
雅子様が、大野医師以外を拒否されたと、まことしやかに噂されていますが。
それが本当だったとしても、そこをなんとか良い方向に運ぶのが、宮内庁の仕事だろうに、と思います。

もともと、雅子様には薬物療法など必要では無かったと思います。
カウンセリング的なものと環境調整だけで、十分だったはず。
環境調整の足を引っ張った勢力が、いろんなところに存在したのでしょうし。
そして大野医師が、薬物療法で台無しにしてしまった。
雅子様が、環境の変化にとまどい、適応に困難を感じておられたのは事実でしょう。
でも、そこでの大野医師の薬物療法が、大きな間違いであったと、私は思います。

美智子皇后も、お若い頃、精神的な危機の時期がおありになったと聞いたことがあります。
美智子皇后には、神谷美恵子という精神科医が、相談役でいらしたそうですが。
あの時代にはまだ、SSRIは出ていませんでしたからね。
それに、気軽に精神科薬を使う時代ではありませんでした。
また、神谷美恵子医師は思索的な方で、たくさんの名著が残っています。
雅子様が、そういう人に出会えなかったのが、残念なことだと思います。

ミッチさま
ミッチさまが来なくなるなんて、すごく寂しいです。
また来てください。
お願いします。
ミッチさまのコメントは、必要なんです。

投稿: カカオマス | 2013年6月12日 (水) 00時11分

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月12日 (水) 00時12分

去年は伊豆か。再度訂正。オレは新聞(のサイト)でいくつか見たよ。15日の水遊び。捏造だろうが、なんだろうが脇の甘さは否めない。その時期に静養に出かける事を承諾して事実出かけたんだから。それが宮内庁やメディアの謀略だとしてもだ。嫌だと言えるでしょうよ。

去年オレはニューヨーク(ワシントン)で知り合いになった人たち。自分で見た小和田夫妻などを通して自分の感想を書いたわけだけど。ネットも新聞も関係ない。雅子さんを外務省当時の北米二課だっけの上司が訪ねたときの写真も見せてもらったよ。小和田のおかんに罵倒された友だちはニューヨークでも数少ない親友だったし。彼女の高校時代の担任にも会った。それらを通じて感じたのは一貫した「他者への配慮のなさ」。特に弱い者への態度は血だとしか言いようがない。全てミーの人たち。昭和天皇が大反対したのもわかる。皇太子の見立て違い。これにつきる。国民もおおむねそうだったんだけどね。

天皇皇后が徳島を訪問したときのために作られた椅子のセットというのがある。徳島産の藍で皮を何度も染めて(藍というのは染めた回数で色が濃くなるもの)濃紺の皮張りに木の枠がついている芸術品。ずいぶんと前から準備したんだろうな。たかだか2日、3日でしょ。多くても。地元の特産品を使い、丹精込めて作ってあるんだ。日本の伝統工芸の維持、保存という意味でも重要なんだね。二人の訪問は。大島の大噴火の後。昭和天皇がヘリコプターで降り立った画像は今でも覚えているよ。あの当時かなり癌は進行してて相当苦しかったはずなのに。島民を日本国民を安心させるために命をかけて行ったんだよね。今上天皇が新潟に皇后と訪問したとき。北の拉致から戻った人たちに「お帰りなさい」と声かけたそうだ。涙がとまらなかったって。

天皇制は日本の風景。オレが大好きな段々畑や瀬戸内海や浅草のように。それらも時代とともに変わるし、天皇制のあり方も少しずつ変わるだろうね。でもなくしてほしくはない。出来れば今のままでいてほしい。国民とともにときには間違いもおこしながら、反省しながら、それでもより良い国を作るために一緒に歩いていってほしいね。

デビのことだけどね。あの女オレの会社の売掛金はおろか、パリでもニューヨークでもいたるところでカネ踏み倒して住めなくなって。日本に流れたんだけど。何でそんなにエラソーなの。日本のメディアが重宝しているわけ。理解不能だわ。

投稿: 小川 一 | 2013年6月12日 (水) 00時17分

ちょいと展開が早すぎて、パルプンテです。ヨル。です。

皇室のことって、鉄壁の向こう側なので、何がほんとで何が嘘か解らん世界だから、自分の感じだけでしか解んないし、解んないことだから言葉にはしない。憶測で話すのは抵抗があるから、ほんと、『感じ』なんだけど、

そもそも、お年を召された病むお体を押してまで天皇皇后が日本中をご訪問されて、国の為に、国民の為になさっているのを観て、何とも思わないのだろうか。ならば、一日も早く回復しようとしないのだろうか。罪悪感に苛まれることはないのだろうか。いや、罪悪感に苛まれるから、なおのこと心が病むというのはあるけれど。
そもそも、変な繋がりを疑われるような行動を皇族がするのだろうか。浅墓な言動はなんなんだおる。それこそ、宮内庁はスケジューリングどうしてんのさ。
そもそも、天皇家に嫁ぐという覚悟で入ったのではないんじゃなの?と疑われるのはどゆこと?
そもそも、全力で守るのなら…

とかとか…思ったりするわけですよ。端から見てると。

情報に振り回されるのはいやなんで、どれもこれも信じないけど、出ているご公務やご本人の会見については嘘偽りないわけじゃないですか。それを観ててもこういう疑問が出るってどうなんだろうなぁと。
そう考えてる人って多いんじゃないかなぁと、ほんのり思っているヨル。でした。

投稿: ヨル。 | 2013年6月12日 (水) 00時56分

皇族による被災地・避難所の慰問

●天皇・皇后両陛下
2011年
4月 8日 埼玉県加須市埼玉県立騎西高等学校。
4月14日 千葉県旭市。本地震の被災地では初。
4月22日 茨城県北茨城市北茨城市民体育館及び大津漁港。
4月27日 宮城県南三陸町及び仙台市。
5月 6日 岩手県釜石市及び宮古市。
5月11日 福島県福島市及び相馬市。
7月27日 栃木県那須町。
8月 8日 東京都板橋区。
2012年
5月13日 宮城県仙台市。
10月13日 福島県川内村。

●皇太子・同妃殿下
2011年
4月 6日 東京都調布市味の素スタジアム。
5月 7日 埼玉県三郷市。
6月 4日 宮城県岩沼市及び山元町。
7月13日 皇太子、山形県天童市。
7月26日 福島県郡山市。
8月 5日 岩手県大船渡市。

●秋篠宮・同妃殿下
4月 7日 東京都江東区東京国際展示場(東京ビッグサイト)。
4月14日 新潟県長岡市及び小千谷市。
4月25日 群馬県東吾妻町。
5月10日 青森県三沢市及び八戸市。
5月25日 岩手県大槌町。
5月26日 岩手県山田町。
5月27日 栃木県大田原市。
6月17日 福島県いわき市。
6月27日 宮城県気仙沼市。
7月 8日 宮城県石巻市。
2012年
12月19日 岩手県陸前高田市。


皇太子一家のご静養は、ある年は年間40日にもおよび、両陛下は20日程度、秋篠宮一家は年間10日以下です。
興味とお時間のある方はお調べください。

●天皇皇后両陛下ご日程
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/01/gonittei01.html
●皇太子同妃両殿下ご日程
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/02/gonittei02.html
●文仁親王同妃両殿下ご日程
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/03/gonittei03.html

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月12日 (水) 01時02分

オランダと皇太子ご夫妻の絆とかマスコミは言ってますが、
2002年にはオランダのクラウス王配殿下の、
http://livedoor.blogimg.jp/corez18c24/imgs/8/a/8a77df69.jpg
2004年にはオランダの国王母ユリアナ陛下の、
http://livedoor.blogimg.jp/corez18c24/imgs/b/2/b294f979.jpg
葬儀に参列したのは秋篠宮ご夫妻です。
他にも2005年にルクセンブルグ前大公妃の葬儀に参列しています。
http://livedoor.blogimg.jp/corez18c24/imgs/7/3/73dd1f8d.jpg

どうも秋篠宮ご夫妻の批判をされる方は、「嫌い」という感情論や、「若いときに遊んでたからー」とか噂に聞いた「紀子様の性格がー」とかいう理由だけで、現在の具体的な活動や言動に対してではありませんよね。不思議なことにソースがない。この構造、何かに似ているような…。

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月12日 (水) 01時31分

カカオマス様
宮内庁はセカンドオピニオンを勧めているのですが、拒否しているのは東宮側です。今年の皇太子さまの誕生日会見で、セカンドオピニオンは考えていないと仰ってたと思います。会見内容は宮内庁のHPに全文あります。
大野医師は雅子様の妹さんの紹介だそうですから、”なにかと都合がいい人物”なのでしょう。
電話で診察しているという記事も、さっき拾ってしまいました。えっ、電話で???もう、どうなってることやら。
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_128587

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月12日 (水) 02時16分

黒山羊様

私はなるべく他の方の意見も受け入れるようにしているつもりです。
私から見ると、あなたの方が他の方の意見は受け付けない
という姿勢に見えます。

でもどうしても治らない部分や受け入れられない部分は
お互いあると思いますので、あまり追求はしない方がいいと思います。
ここがあまり不愉快な場になってしまいますと、
また去る方が増えてしまいますので。

投稿: シロちゃん | 2013年6月12日 (水) 06時30分

ミッチさま
読まれて下さる事願いながら書いています。
ミッチさまが来なくなるなんて考えられませんよ。
色々な事ありましたものね、寂しいですミッチさまのコメントいつもそうなんだって勉強になっていました、上手く書けませんが暫く休息して又いらしてくださいね。

ヨル。様の仰る通りだと思います、皇室の事には全然詳しくありませんが、結婚の申し出を受けた時、それなりの覚悟で嫁いだ訳ですから、弱音も必要でしょうが強くおなりになり、天皇皇后様を支えてあげて欲しいです。

投稿: ゆんゆん | 2013年6月12日 (水) 09時01分

政治、宗教、スポーツの話は ③大タブー、
といいますものの、見事に融合してしまったブログコメ欄に。
;^_^A
各々、信仰の自由があるとは思いますが、
事、皇室に於いては、それは「神道」以外、無理かと思います。
イザナミ、イザナギの国造りから、三貴神の誕生、
高天原に於ける天照大神の統治、また、大国主の国譲り、と神々の時代から皇室に於かれましては、現在まで系譜が繋がっております。
また、他の宗教を信仰されておられる方には、不思議と思われるかも知れませんが、
日本の八百万の神々は、決して人間にとって有難い存在ではありません。
このため、神々の怒りを鎮める為に、宮中行事が欠かせないのです。
美智子様もクリスチャンであった事から、
昭和天皇に皇太子妃になる際に、大分 懸念があったとの事です。
出雲大社に訪れた際、皇后様の歌が書かれておりました。
「国譲り祀られましし大神の奇しき御業を偲びて止まず。」
皇室の護り神は天照大神ですから、陛下からは
須佐之男の子孫の大国主の国譲りについては歌いにくい
題材と思います。ここで、民間出の皇后様が非常に素晴らしい仕事をされた、
と、心より感嘆致しました。
日本に於ける八百万の神々は災害も起こします。
日照り、飢饉も。それは やはり、神道を学ばれ、宮中行事を行なえる皇室の方が
神々に祈祷するのが、この国の恵みを得て、生きる者の掟なのです。


投稿: シトリン | 2013年6月12日 (水) 09時15分

みなさま、おはようございます。

考えられるのは、宮内庁の無能ぶりが明らかになった・・・。
とういう1点だけです。

あとはネットという存在はもう動かしがたいものなので・・・危機管理として対応することが大事ですが、この無能ぶりなので無理かと・・・。
この部分だけは現代に即していかなければならないのです。
そのことすら出来ずに、オランダ訪問時も明らかなるリーク???wobbly
返事を一刻も早く・・・公で言う言葉???
東宮を貶める行動にしか見えません。

かといって・・・後部座席に皇太子さまを・・・これは・・・。
と思う写真に犬の手でお手振り???
理解不能???

皇室は私たちにとって栄枯盛衰続いてきた大切な存在であることは間違いないと思っています。
ですから、この訳のわからない状態を早く脱していただきたい!
切に願うばかりです。

周りの取り巻き陣何とかできないの?
一般人より●カなの?

雅子さまの体調問題、セカンドオピニオンやらないと国民から理解して貰えません。このことは一般人でもある私たちからしても常識の範囲内かと・・・。
これは早くよくなっていただきたいという願いでもあります。

色んな意見は大切ですしそれぞれの感じ方はここは日本なので強制は出来ません。言葉尻で思うこともあるかと思いますが、そういう考え方もという広い視野で1度受け入れてみることも・・・。

産まれた背景も育った環境、経験、違うのですから・・・当たり前のことだと思います。だから、楽しさもあるのです。
見方を変えれば・・・物事も変わる・・・という・・・なんか偉そうですみません。
お釈迦さまの心理で私が考えたことではないので、受け入れていただけるとありがたいです。
顔を合わせての議論ではないので誤解を生みやすいので・・・。
老婆心ながら・・・ということでご理解ください。

投稿: kokotomo | 2013年6月12日 (水) 09時30分

kokotomo様

そうですね。
直接顔を合わせて話しているわけではないので、
そこがネットの難しいところだと思います。
私もちょっと暴走しやすいので、
なるべく他の方の意見は聞くようにしています。

東宮夫妻もかなり問題のある方ですが、確かに宮内庁や東宮職が
それをわざと放置しているようにもみえるし、
一番のガンはこちらなのかもしれません。

周囲にきちんとしたブレーンがいないのか、遠ざけているのか・・・
小和田サイドが排除してしまったのかな?

今の日本は、ほんとにあっちこっち問題だらけなんだなと感じます。

投稿: シロちゃん | 2013年6月12日 (水) 10時03分

タクチェフスカさまのあげられている葬儀の時に、海外メディアから批判されたのですよね。
葬儀なのに、ずっと笑顔なのは何事か、と。

はっきり言って、外交官だったらやらない失策です。

皇后陛下がティアラをカチューシャのようにつけたり、結婚式に白いドレスで出席されたりして皮肉を書かれたこともそうですが、宮内庁って、こういう教育とか対応って、どうなっているんだろうと疑問でなりません。
最低限の礼儀もできていないと見られることは、本当にマイナスですし、これでは海外メディアから宮内庁はなにもしていない、と言われるのも仕方ないかと思います。

そういう失態について、日本メディアはまるっきり無視です。

オランダ国王の即位式も、皇太子妃のドレスは黒田清子さんの結婚式のもの、8年前のものだそうですね。
その時より痩せられているので、身体にあってなくてぶかぶかでした。
クラシックなもので、縮緬のラインはキレイに出ては居ましたが、やはり時代遅れという感じも否めません。

皇太子とアレクサンダー殿下との関わりから考えて、ご招待があることは推測できるのですから、少なくともドレスを新調するぐらいの備えはしておくべきだったと思います。

あまりにも仕事しなさすぎなのに、まったく批判がでないというのは、宮内庁とマスコミがズブズブなんじゃないかとしか思えません。

kokotomoさま

乗用車では、後部座席の運転席の後ろが、最上位の席です。
一般的なマナーの本にも、そう書かれています。
理由は、事故があったときに安全度がいちばん高いからです。

投稿: Lily | 2013年6月12日 (水) 10時37分

Lilyさま

乗用車だったらそう思いましたが、ワゴン車で3列目に見えたので・・・?
ワゴン車はどこが最上席かわからなかったのでどうなのかなぁ~?
という疑問でした。言葉が足らずにすみませんでした。

投稿: kokotomo | 2013年6月12日 (水) 10時50分

kokotomoさま

リムジンなんかだと、最上位の人が後部座席らしいので、そういうものだと思っていました。

ケネディが暗殺された時にのっていた6人乗りのリムジンでも、最後列がケネディ夫妻でした。
その前が州知事夫妻、助手席がSPという席順だったようです。

投稿: Lily | 2013年6月12日 (水) 11時30分

Lilyさま

ありがとうございました。
すっきりしました。

マスコミが信じられないし、皇室についてはどっちもよくわからないし・・・。
ネットの嘘も見つけましたし・・ね。

投稿: kokotomo | 2013年6月12日 (水) 11時41分

kokotomoさま

あのケネディの暗殺シーンが、あまりにも衝撃的で。
でも、もし中央坐席だったら、命が助かったかもしれませんね。だから、どこが安全なのかは分かりません。
人生に正解はない、ということですね。

犬の手をもっているのも、沿道から犬の名前が呼ばれたからなんでしょ。
わたしのように犬を飼っている人間からすれば、ごく普通というか、別に不自然には感じないんですよね。もし自分が声をかけたのだったら、とても嬉しかったと思いますし。
その場に居ただけでも、その声かけが聞こえていたら、特別なことには感じなかったんじゃないだろうかという気もします。あくまでも自分の判断ですが。
確かに、褒められたことではないでしょうけど。
そもそも、テレビで取り上げなければ問題にする人は居なかったのではないだろうか、と、思うのですよね。
たぶん、ここらへんの感覚が、ちょっと鈍いのでしょう。

友人なんかはバッシングするために、欲しい画面を撮りたいテレビ局のサクラが犬の名前を呼んだんじゃないか、と、言ってます。
確かに、タレントなんかでは、そういうことが日常茶飯事ですし、やってもおかしくないとは思うのですが。
わたしは半信半疑ですね。いずれにしても、よくわからない、という感じ。

それくらい、マスコミへの不信は強まっているのは間違いないですよね。

投稿: Lily | 2013年6月12日 (水) 12時09分

細かいことですみません。
ドレスのシワですが、長いこと仕舞っておいたならなおさら広げてみたりフィッティングしてみたりしませんか?
あのドレスはシルク(?)でしょうか。それなら虫が湧いてないかとか(笑)チェックしたいです。自分なら。
ご本人が事前に一度もドレスを見ずに本番に臨むなんてあり得るでしょうか?自分でチェックしてアイロンがけをしなければ気が済まない者としては、あり得ないんですけど。
で、もし雅子様がドレスのシワが気になったなら、”衣装を用意する人”に、今後こんなことがないように注意すると思うのですが。もしくは、”衣装を用意する人”を信用できなくなって「自分でチェックするわ」とかいう展開にならないですかね。
しかし、つい先日のシワ付き喪服ですよ。もちろん側近の人間も大いに問題があると思いますが、ご本人の無頓着も十二分にあるのではないでしょうか。


あと、紀子様嫌いな方々。手話は出来ますか?
紀子様の手話でのスピーチの動画です。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xAoaBWSvvSE#!
紀子様は学生時代に手話を学び、言葉の不自由な学生に付き添って講義を聴いたり通訳をしたりしていたそうです。
性格が悪いとかしたたかだとかいう”噂”がありますが、手話を学びたいという思う気持ちを抱いて、壇上でスピーチができるほど努力をされたことは評価に値するのではないでしょうか。このスピーチのための準備にも時間がかかったことでしょう。
”噂”vs事実、どちらがモノを言うでしょうか。
また、絵画や書道のたしなみもおありです。絵本の翻訳もなさいました。
http://princefamily.gooside.com/sakuhin.htm

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月12日 (水) 12時19分

Lilyさま

ご懸念わかります。
その絵(写真)=行為ではないと思います。
一部分を切り取ってつなげれば何でも作れる時代です。
その部分だけを見れば・・・とさえ疑われます。

ケネディ暗殺はさすがに生きてなかったけど、大統領が簡単に射撃される?
アメリカが?と疑問に思っていました。
銃社会なのですから・・・日本なら想定外もありえるんでしょうが・・・。
(実際長崎市長が銃撃されています)

そういったことも含めて怪しいと考えたのです。
唐突過ぎるし・・・確かに中には???というのもあるかもしれません。
宮内庁内部に・・・???工●員???
よからぬ考えが浮かびました。
ケネディ大統領も然り???

タクチェフスカさま・・・私も見ました。
皇太子さまのシワ付きスーツ、雅子さまのシワ付きドレス???
これって雅子さまのせい???自分でアイロン・・・ないない!
御付の人の仕事じゃないの?体調不良なんだから・・・ね。
宮内庁の怠慢と受け止められてもしょうがない事態かと・・・。

紀子さまのこと・・・出生の嘘で・・・たたかれていました。
川嶋家の家系図しかと確認しましたけど・・・事実無根!
ホント酷い!嘘でも叩ける材料があれば何でもOK!
許せないレベルですね。

紀子さまは人柄が顔に出てらっしゃると思います。
アイドルじゃないんだから好き嫌いで評価はNGですよ。

投稿: kokotomo | 2013年6月12日 (水) 13時02分

タクチェフスカさま

即位式のドレスはシルクですが、日本産でかなり重厚なものだそうです。
でも、本当に不思議なんですよね。
本人が言わなくてもそういうお世話をするのが、侍従の仕事ですし、あんな状態のドレスを着せれば、左遷されてもおかしくないのだから、仕事しないわけがないと思うのですが。

おかしなことばかりです。

個人的な感想ですが。
秋篠宮妃については、「こんなに秋篠宮妃の方がすぐれているのに、どうして皇太子妃のほうがいいっていいの!」みたいな態度の方が、ときどき、見られます。
たぶん、そういう方が苦手、という人がいらっしゃるのではないでしょうか。

秋篠宮妃が優れた方であることと、皇太子妃とは関係のないことですよね。
それを、比較して優劣をつけようという人のなかには、皇太子妃をすべて否定して主張される場合があるので、そこにカチンと来る方がいらっしゃっても、不思議ではないと思うのです。

皇太子さまのことと、皇太子妃のご病気のこと、秋篠宮家のことは、本来は別々のことなのに、混同して話しが進んでいることが多く(そういう記事も多いですし)、それで、混乱してしまうことが多いように思います。

また、秋篠宮については、何と言っても、昭和天皇の喪中に婚約されたことで、いい印象を持っていない人が多いのだと思います。
特に、あの笑顔全開の会見は、婚約会見としてはほほえましくても、祖父の喪中にふさわしかったとは思えないものでしたから。
実際、わたしも驚きました。出来婚かと思ったくらいです。

本当かどうか、当時の海部首相は、すぐにでも式をあげたい殿下を意向をたしなめて延期させたと、手記に書かれていました。
喪が明けないうちに結婚式をするのは、日本人の感情的に納得できないから、と。ましてや天皇家は国民の見本でなければならないから、と。

だから、特に年配の方には、いまでも秋篠宮にいい感情をもっていない方が多くても、仕方ないように思います。
長子より先に、しかも喪中に、どうして婚約しなくてはいけなかったのか、よく分かりませんでしたし、いまでも、どうして数ヶ月を待てなかったのか、不思議でなりません。
そして、どうして今上天皇がいさめることができなかったのか。
今上天皇の許可、また宮内庁の許可がなければ婚約会見など不可能なのですから、止めるべきだったと思います。

やっぱり、どう考えても、おかしいことばっかりです。

また、秋篠宮の内親王お二方の漏れ聞こえる行状が、あまりに良家の子女にはふさわしからぬものが多いことも、主婦から秋篠宮妃の評判が芳しくない理由なのではないでしょうか。
筆頭宮家としての心構えや立ち居振る舞いについて、教育できなかったということですから。
これはご公務などとは関係のない部分ですが、宮妃としての勤めのひとつでもあります。
ただ、これについても宮内庁の情報管理があまりにも甘いと思います。


投稿: Lily | 2013年6月12日 (水) 13時03分

kokotomoさま

わたしも、ケネディ大統領の暗殺をリアルでは見ていませんw
ただ録画で見ても、非常に衝撃的な映像だったので。

投稿: Lily | 2013年6月12日 (水) 14時14分

タクチェフスカさま
いろんな情報をありがとうございます。
セカンドオピニオンの件ですが。
これが、癌とかの体の病気だったら、誰でも必要にかられて、積極的に求めると思うのです。
体の病気だったら、検査で一目瞭然ですし。

でも精神的なものだと、「今さら新しい医師に一から話すのは・・・」と躊躇されるのも、わからないではありません。
そもそも、精神疾患の診断は、医師の主観によるところが大きいですし。
大野医師の治療で大きくこじらせてしまった今、別の医師に診てもらったところで、状況が打開できるとも思えません。

そもそも雅子様は、精神科医にかかるべきだったのかと、私は疑問に思うのです。
カウンセラーとかコーチングのプロのような人で良かったのではと。
あるいは、ヨガのトレーナーのような、身体から心にはたらきかけるアプローチとか。
薬が余計だったのでは、と思うのです。

公には病名は、適応障害とされていますよね。
あまりにそれでは説明がつかないものだから、うつ病じゃないかとか、その他の精神疾患じゃないかとか、仮病じゃないかとか、様々に言われています。
私は今までも書きましたが、精神科薬によって引き起こされている病状ではと、思っています。
大野医師に掛かってから、つまり薬物療法を開始してから、御病状が悪化したように見ええるからです。
精神科の薬物療法では、運が悪いと、薬物依存のような状態になったり、攻撃性や退行といった症状が引き起こされたりすることがありますから。
(もちろんそういうことが起きない方もおられます。)

脳に作用する物質の効果は、個人差が大きいのです。
お酒なんかで考えると、わかり易いと思います。
たくさん飲んでも機嫌が良くなるだけの人もいれば、ちょっと飲んだだけで、絡んだり泣いたりと不安定になる人もいますよね。
精神科系の薬の効果もそんな感じで、人によっては良いとこ取り、人によっては悪魔的な作用をする。

もし雅子さまが、精神科薬の副作用で、攻撃性や退行などの症状が出ていたとすれば。
皇太子殿下が巻き込まれておしまいになって、公務どころじゃなくなるのも不思議ではないと思います。

そういう場合、一般の家庭では、家族で付きっきりでなんとかするか、家族で看きれないとなると、精神病院へ入院というやり方しかないでしょう。

皇族の場合は人手があるのだから、皇太子殿下が付きっきりで看なくても、東宮職の人達が本気を出せば、看ていけた(る)と思います。
東宮職とうまくいっていないから、皇太子殿下が看るしかなかったという状況だったのでは。
東宮職の職務怠慢なのか。
小川さま情報などからすると、雅子さまに人望が無さすぎたのか。

衣装の不手際を見る限り、東宮職の職務怠慢は確実だと思います。
雅子さまのご様子だと、御自分で衣装チェックなんて無理でしょうから、そこをなんとかフォローするのが東宮職の仕事でしょう。
どんなに個人的に雅子様が気にくわなかろうが、仕事なんだからそこはやるべきでしょう。
と、私は思うのですが。

原因が精神疾患にしろ、薬の副作用にしろ、もともとの性格で取っ付きにくいにしろ。
皇太子殿下や雅子様を批判するよりは、東宮職の職務怠慢を追及すべきではないでしょうか。

投稿: カカオマス | 2013年6月12日 (水) 16時05分

なんか残念です。毎月毎月ここのところ…。

皇室に関しては、本当にデリケートで難しいなと感じています。
自分の目で見て確信がない限り何も言いたくないです。
どちら側からの意見も見方を変えると全く両極になってしまうし、世界で唯一の特殊な存在だとも思いますし…。

ミッチさん、またご存じのこと披露してくださいね。
面倒見がすごくいいから…ターゲットになってしまったり、お疲れだったと思います。私はなんか?と感じたら、もう無視するというかスル―です。

投稿: まき | 2013年6月12日 (水) 20時47分

Lily様
やっと納得できる理由を知ることが出来ました。
ご成婚の頃はガキンチョだったので、何も覚えていないというか、知りませんでした。そういう状況だったのですね。
有難うございました。Lily様は生き字引のようですね。

カカオマス様
僕も2年前は鬱で投薬治療もしていて、毎日”死に方”ばかり考えていましたから、薬でどんな状態になるかは知っています。「この薬がヤバい」と思ったのと、ある意志を持ったので抜け出すことが出来ました。
東宮に関しては、もっとも危惧しているのは、雅子様が神事に参加しないことと終戦記念日のご静養です。それはご本人たちの意志次第ではないかと思います。
神事をおやりにならないということは、国の繁栄とと国民の安寧のために祈らないという意思表示です。終戦記念日にお慎みにならないということは、国民の傷みを共有しないという意思表示です。皇室の伝統が断絶してもいいというなら覚悟が必要です。
ご静養日程が天皇皇后両陛下より多いというのも、皇太子様への不信感が増すばかりです。両陛下の激務の方が心配でなりません。
雅子様は皇后陛下の養蚕などもお継ぎにはならないでしょう。伝統が途絶えます。

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月13日 (木) 00時25分

タクチェフスカさま
私も過去に、うつ状態やその他の病気で、死にたくなったことがありました。
でも私は、薬を飲んでいませんでしたから、なんとなく抜け出せた感じでした。
(もちろん自分の力だけでなく、いろんな人や本や音楽、そして見えない存在の助けがありました。)

薬の影響下での自死への願望から、意志の力で抜け出すのは、もっと大変なことだったろうと想像します。
抜け出していただいたおかげで、今、タクチェフスカさまのコメントを読めるのですよね。
本当にありがたいことだと思います。

東宮御夫妻へのタクチェフスカさまの懸念は、わかる気がします。
と言っても、今まで私は良く知りませんでした。
最近の(四月頃もありましたね)タクチェフスカさま達のコメントで、深刻な実情を知ったのです。
だから今では、なんらかの良い対処があるといいなと思っています。
よくわかりませんが、黒猫様が仰るような、摂政?制度とか。

ただ、雅子様が御病気になられていた時期と、自分が病気だった時期が重なっていまして。
同じころに、帯状疱疹になったり。
だから、ほんとうに精神疾患で片付けていいのかなと、ずっと思っているのです。
私も、今の診断名(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)に辿り着くまで、精神疾患にされそうになったことがあるだけに。

雅子様も、私と同じ病気の可能性、もしくは精神科薬の副作用で苦しまれている?なんて感情移入しているのです。
ちなみに、私も何か行事があるたびに、服の準備・管理に大変苦労しています。
もともとの性格がズボラなせいもあるのですが。
最近ではさらに、体力気力が落ちたせいで、皺の一つや二つ、気にする余裕がないみたいな(笑)。
それでも、一番ひどい頃は、行事への参加自体が難しいこともあったので、最近は参加出来るようになっただけましかなと思っています。
それに、ありがたいことに、うちの旦那は、タクチェフスカ様みたいにマメでキッチリ系なので、家のことをなんとか回してくれています。
でも、うちの旦那もかなり仕事量を減らして、マイホームパパ化して、対応してくれているのです。
それが可能な職種で、批判もされない立場なので、助かっていますけど。
だからつい、皇太子殿下にも感情移入してしまうのです。

投稿: カカオマス | 2013年6月14日 (金) 19時40分

雅子妃を理解するには、雅子妃の、ご両親の事をぬきにはできないと思います。ご両親を見れば、雅子妃の振る舞いも納得できるのではないでしょうか。小和田家の教育方針がそのまま雅子妃の言動や行動に現れているのではないかと思います。美智子さま、紀子様も、民間からお入りになられた方ですが、お二人の立ち振る舞いお話のされ方を見れば一目瞭然ですs

そしてなにより感じるのはお二人が色々な困難を乗り越えられたのはひとえに、陛下、宮様を大事に思われ、尊敬されていたからに違いありません
子供と親はお互いを写す鏡です。家が名門であろうが、えらい地位にあろうが、品格のない人は、隠しても出てしまうものです。

雅子さまがお妃候補でいらした頃、記者に追いかけられ、イライラしてたことも、理解できますが、否定するにもお相手は皇室の方です。普通は言葉を選んで発言しなければいけないのに、その自覚さえない、その時点で、お妃にはなってはいけない人と、思いました。雅子さまは、決してか弱い方でも

ご自分の意見を言えない方でもありません。婚約会見での、皇太子さまが
「雅子さんの事は守る」とおっしゃった事をあの会見の場で堂々と言うことが
できる方です。それになにより頼もしい小和田家がついてるじゃありませんか?擁護されてる方も、心配することはないと思います。

秋篠宮様にも男のお子様が、お生まれになられて、一安心ですもの、雅子さまも後継問題からも開放されて、あとはご自身のためにも一日も早くご健康になられるように、そろそろセカンドオピニオンも念頭に入れてはいかがでしょう。

投稿: ももふく | 2013年6月15日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51961580

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央の笑顔とキム・ヨナのスペック:

» 【米国】日本は慰安婦で公式謝罪を-ホンダ議員、橋下氏も批判 [【2chまとめ】ニュース速報+]
1 :そーきそばΦ ★:2013/06/08(土) 14:59:41.47 ID:???0 【ニューヨーク共同】米下院のホンダ議員(民主党)が7日、米東部ニュージャージー州で記者会見し、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「日本政府が責...... [続きを読む]

受信: 2013年6月 8日 (土) 18時13分

« 偽物が本物を『偽物』と罵る・・・それを目の当たりにしても日本人は穏やかでいられるのでしょうか? | トップページ | 思慮分別を欠く人達 »