« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ソチへの道を模索する安藤美姫

安藤美姫が復帰へ向けて動き出していますが・・・

順調とは言えない部分もありそうです。

日本スケート連盟に対する不満もあるようです。

Fig13062821230001p2

安藤美姫が復帰へコーチ交渉中

(2013.6.28 nikkansports.com)

フィギュアスケートの元世界選手権女王でソチ冬季五輪シーズンに復帰する安藤美姫は28日、不在となっているコーチについて「今1人に声を掛けて話している。100パーセント決まった上で発表する」と交渉中であることを明らかにした。当面は練習拠点を国内に置き、7月にフリーの振り付けで渡米する予定。

安藤は昨年のグランプリ(GP)シリーズを欠場したため、日本スケート連盟からアイスショー出演を禁じられたと主張。「(復帰後の国際大会出場の機会も)まだつくってもらえず(目標を)言えない状態」と不快感を示した。さらに「(ことしの)GPに出る資格はあるみたいなので、出たいと正直思うが、日本連盟がどう判断するか」と話した。

この日は新横浜スケートセンターで催されたアイスショーに出演し、得意な3回転サルコーの着氷で珍しく手を付いたが、久々にジャンプを披露。3月の世界選手権代表の羽生結弦や鈴木明子(邦和スポーツランド)村上佳菜子(中京大)も熱演した。浅田真央(中京大)高橋大輔(関大大学院)は出演しなかった。

2013y06m29d_100640360

落ち着いた演技で観客を魅了した安藤美姫(撮影・河野匠)

【フィギュア】美姫、10月の関東選手権で本格復帰

(2013.6.29 スポーツ報知)

フィギュアスケートの元世界女王で、2季連続で休養していた安藤美姫(25)が、公式戦の本格復帰として関東選手権(10月11~14日、埼玉・川越スケートセンター)への出場を決めたことが28日、分かった。

五輪代表の最終選考会となる全日本選手権(12月21~23日・さいたまスーパーアリーナ)出場権を得るための地区ブロック予選。日本スケート連盟の強化指定から外れた安藤には、14年ソチ五輪への第一関門となる。当初は中部選手権(9月26~29日、愛知)の出場が見込まれていたが、調整期間を長くとったようだ。

安藤はこの日、アイスショー「ドリーム・オン・アイス」(新横浜スケートセンター)にゲスト出演した。終了後、グランプリ(GP)シリーズを欠場したため日本スケート連盟からアイスショー出演を禁じられたと主張。「(復帰後の国際大会出場の機会も)つくってもらえず(目標を)言えない」「(今年の)GPに出る資格はあるみたいなので出たいが、日本連盟がどう判断するか」などと不快感を示した。

不在のコーチについては「ひとり声をかけている」と明かした。来季のSPは振り付けを終え、7月に米国でフリーのプログラムに着手する。

◆背中ぱっくり衣装

〇…アイスショーにゲスト出演した安藤は、背中を大きく露出させた純白のキラキラ衣装で登場。「アメージング・グレース」の賛美歌に乗って、大人の雰囲気たっぷりのエキシビションを披露した。ジャンプはサルコーだけの1種類で着氷後に、バランスを崩したが、滑らかなスケーティングで演技をまとめ、拍手かっさいを浴びていた。

◆安藤のソチへの道

最短は全日本選手権での優勝。まずは、国際連盟(ISU)が定めた最低技術点のクリアが条件。11年世界選手権優勝後に休養し今季も強化指定を外れた安藤は、全日本予選大会の関東選手権で結果を残しまずは強化選手への復帰を目指す。強化指定復帰後は全日本までにISU公認競技会で最低技術点をクリアしなければならない。

2013y06m29d_101129359

華麗な演技を披露する安藤美姫

羽生、ソチ五輪「出たい」 美姫はジャンプで好感触

(2013.6.29 スポーツナビ)

フィギュアスケートのショーイベント「ドリームオンアイス2013」が28日、新横浜スケートセンターで行われ、羽生結弦、安藤美姫ら19組が出演し、演技を披露した。

昨季の全日本覇者、羽生は昨季のショートプログラム「パリの散歩道」の演技を披露。グランプリシリーズで歴代最高得点を2度更新したプログラムを滑り切り、「すごく楽しく滑れました」と、清々しい表情で振り返った。また五輪シーズンへの思いを問われると「夢の舞台。『出たい』と思っています」と力強く語り、プログラムについては、ショートは未定ながら、フリーは「見せられる段階ではないが、形としてはできている」と状況を語った。

また、「アメージンググレース」を演じた安藤は3回転サルコウにトライ。今季初めて披露したジャンプは、バランスを崩すなど反省点はあるものの、「(ジャンプが)前より軽い感じになってきている」と、好感触を得た様子だった。

なお、同イベントは29日、30日にも開催される。

2013y06m29d_101436685

昨季、グランプリシリーズで歴代最高得点を2度更新したSPで観客を魅了した羽生=28日、新横浜スケートセンター【坂本清】

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

日本の研究グループ 飼い猫がいかにして飼い主を騙すのかを解明

(2013.6.29 The Voice of Russia)

猫は飼い主の声を聞き分けるほか、他の特徴でも飼い主を見分けることが出来る。しかし飼い猫は、飼い主の声が聞こえないふりをしたり、何を言っているのか分からないふりをすることもある。このように猫が人間を軽蔑しているということは、猫の生き残り戦略の一部であるに過ぎない。日本の研究グループの報告として「デイリー・メール」が報じた。

東京大学の専門家らが参加した研究によれば、録音された飼い主の声を聞いた猫は耳をそばだて、振り向く反応を示すが、飼い主以外の声は大抵の場合、何の反応にもつながらない。また飼い主の声が聞こえるだけで、姿が見えない場合には動揺を示す。これは瞳孔が広がることで分かる。

研究に参加したアツコ・サイトウさんが「ディスカバリー・ニュース」に語ったところによると、「犬は最初から人間の命令を実行し、飼い主のいうことを聞くように馴らされているが、猫の場合はそうではありません。それゆえに猫の行動はより自立しており、よそよそしく見えます。ただ飼い主に対しては特別な関係があります。」という。

猫のよそよそしさは深層にある本能感覚に結びついている。かなり自分を隠し、感情が表れないように行動する。例えば、野生界では体の弱った個体は敵からの攻撃に最も脆弱になるため、病気などを隠そうとする。

3週間前に「アトランティック」誌が伝えたところによれば、米国のノース・アリゾナ大学のコン・スロボチコフ教授がペットの音を人間の言葉に翻訳できるアプリが出来ると予言した。つまり、猫がただ「ミャオ」となくのではなく、トイレの掃除を求めているとか、水がなくなったとかの言葉に翻訳される。

4koshki2052

Photo: VOR

人間同士のコミュニケーションは、時には飼っているペットの気持ちを察するよりも難しいと感じてしまいます。

銀盤で安藤美姫の晴れやか笑顔が見られるといいのですが・・・

来月はTHE ICEがあります。

浅田真央の可憐な演技で、漂い始めた嫌な空気を吹き飛ばして欲しいものです。

浅田真央/2013.6.28.ラッキーフライデー!

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (34) | トラックバック (0)

韓国にとっての真実

中国と接近する韓国。

中国外務省は、訪中したパク・クンヘ大統領に対し「中国人民の老朋友(ラオポンヨウ=長年の友人の意)」という呼称を使用したそうです。

韓国メディアは、『老朋友という言葉は、単に親善関係にある国に対するあいさつというレベルで使われるものではなく、中国と古くから交流し、中国の文化を理解し、感情的にも近い人物を呼ぶ際に使われる言葉である』と大喜びしているようです。

宗主国様に煽てられて、今まで散々中国を小馬鹿にしていたことなど忘れてしまったような喜びようです。

韓国にとっての真実とは、自国にとって都合の良い話だけ。

だからこそ事実を歪曲して、『真実』であるかのように見せかけようと工作活動を続けるのです。

事実をそのまま受け入れられない国。

それが韓国の真実です。

Kankoku225

【韓国の真実】韓国の売春従事者は推計189万人 韓国紙が伝える“先進大国”ぶり

(2013.6.27 zakzakニュース)

「売春」とは、普通は男性が買い手だ。ところが「売買春の先進大国」では男も女も買い手になり、売り手にもなる。

高級ホストクラブは、すでに1980年代からソウル名物だったが、いまや「価格破壊」の波に乗り、安価なホストバーが次々と誕生している。

韓国紙「朝鮮日報」(2013年3月3日)がルポしている。

それによると、大きなホストバーは24時間営業で、300人のホストが3交代制で待機している。夕方までは家庭の主婦、夜はOL、深夜から明け方にかけては、水商売の女性たちがメーンの客だ。

ルポは書いている。

「ほとんどの店は店内での性行為を禁止している」と。つまり「お持ち帰り」が原則だが、一部の店では店内のソファで「できる」ということだ。

「腹立ちまぎれの間男遊び」とは朝鮮半島の格言だが、今や「買い物ついでの(会社帰りの)ホストセックス」のようだ。

韓国は男尊女卑の国と言われるが、こと売春に関しては「男女同権の先進国」なのだ。

もちろん、主流は男性が買い手だ。

「洋風妓生(キーセン)料亭」と言うべきルームサロン、だんらん酒場、カラオケホステス(ホストもいる)、チケット喫茶(コーヒーの注文を受けた形のデリバリー型売春)、マッサージ店、キス部屋(韓国では「性交類似行為の店」という)…と、売春インフラが整っている。

「ネット大国」と自慢することだけのことはある。ネット系の売春婦がどれだけいることか。

さらに、路上には低所得の高齢者相手を専門にする高齢女性たちがいる。70歳代も珍しくない、と韓国の左翼新聞が報じていた。

その料金は「ちょんの間(=短時間)で1000円」ほどらしい。

韓国では、飲み屋で横に座り酌をする女性は、原則として「支払額を明示してお願いすれば“できる”」とされる。

韓国の新聞報道を丹念に追っていけば、2011年12月9日の「韓国経済新聞」で、「男性連帯という民間団体の推計では(韓国の売春婦は)189万人」という数字に突き当たる。

人口5000万といっても、女性は半数。その中には幼児もいるし、病気の人もいるはずだ。すると「実効売春婦比率」は何%なのか。

「わが国は輸出大国」と韓国人は自慢する。貿易依存率が100%を超えるほどの異様さだ。

そして、売春婦の輸出大国でもある。日本と米国には数万人単位でいるとされる。

日本には、ワーキングホリデービザを利用して入国する韓国人売春婦が多数いるという。それなのに、「日韓青少年交流拡大のため」といった名分がつくと、ワーキングホリデービザの枠拡大に賛成する日本の政治家とは何者なのだろうか。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

韓国の売春婦デモ

【韓国の真実】腐敗蔓延の韓国が国際社会で展開する「ロビー活動」

(2013.6.28 zakzakニュース)

直訳すると「ロビーをする」となる韓国語がある。これは英語「ロビーイング」から来たコリアン・イングリッシュだ。

特定の目的を達成するため、当事者あるいは影響力を持っている人物に懇請することと言えば、聞こえは悪くない。

ところが韓国人が行う実際の「ロビー」とは、贈り物、金銭授与、あるいは脅迫…およそ手段を選ばず、対象とした人物を完全なる味方として抱き込むことを意味する。

このうち贈り物には、生身の人間も含まれる。

有名な女優や歌手を一晩買い上げて提供することで、韓国語では「性接待(ソンチョップテー)」と表現する。

最近では何と、法務省の次官が土建業者から常習的な性接待を受けていた容疑で取り調べられている。

検事が取調室で、容疑者の女性と性交してしまうぐらい“おおらかな国”なのだから、驚くに値しないかな。

私ぐらいの年齢の人なら、1970年代に米国政界を揺るがした「コリアゲート事件」(別名・朴東宣事件)を記憶していよう。

在韓米軍撤収の動きを抑えるため、韓国人ロビイストの朴東宣氏が展開した大プレゼント作戦だ。これには、まだ「国防のため」という“切実な目的”があった。  しかし、その後の韓国が国際舞台で見せた「ロビー」は、「国家の生死」とは全く関係のないことばかりだ。

例えば、スポーツ分野だけ見ても-。

(1)1988年のソウル五輪誘致

(2)2002年のサッカー・ワールドカップの割り込み共催と、韓国出場試合での審判の判定

(3)フィギュアスケートのさまざまな国際大会での韓国選手の得点

(4)2018年平昌冬季五輪誘致

(5)五輪種目としてレスリングを押しのけてのテコンドー生き残り

みんな「おかしい」と思っている。韓国の評論家は「裏で何があったかは決まっているでしょ」と苦笑いするばかりだ。

今でこそコリアン・イングリッシュで呼ぶが、実態は半島伝来の不法・不道徳な贈収賄だ。

韓国人が言う「リベート」とは、ワイロそのものだ。

「リベートをもらえるなら、国民の生命なんてどうでもいい」とばかりに始まったのが、原子力発電所への偽造(不合格)部品の納入だ。

これが発覚するや、韓国の原発23基のうち半分近くが部品交換のため稼働停止になり、産業界は大停電の恐怖におののいている。

韓国企業による技術のパクリを非難する声は高まる一方だが、USBメモリーを1つ、リベートを払って手にすればパクリ完成というわけではない。実務的なノウハウ伝授の過程では、“国技”のロビーが重層的に展開されたはずだ。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Frn1306280710000p1

日韓共催となった2002年サッカーW杯にも韓国ロビーの力が働いた

韓国買収サッカー

【検証番組】韓国の至宝キム・ヨナ女王の条件【再編集】

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【コラム】韓国経済が低成長に陥った理由は・・・

(2013.6.28 中央日報日本語版)

文明史で現代を指す用語はいくつもあるが、「プラスチック時代」を欠かすことはできないだろう。人類が使う道具の主材料は過去、石器と青銅器・鉄器を経て、今はプラスチックになったといっても過言ではない。プラスチックは日常雑貨から先端電子産業の素材まで幅広い分野に活用され、現代文明を支えている。

プラスチックの発明は意外にもビリヤードボールから始まった。ビリヤードボールはもともと象牙で作られたが、19世紀半ばに入るとピアノの鍵盤などで象牙の需要が増えた半面、象の数は減少した。すると、ビリヤードボールを作っていた会社が、象牙に代わる材質を探すために懸賞広告を出した。これを見た米国人ジョン・ハイアットが新しい材質を求めて実験している途中、最初のプラスチックのセルロイドを開発した。

韓国の草創期のプラスチック導入の歴史もドラマチックだ。LGグループの母胎ラッキー化学は解放後、化粧品事業を開始、刻苦の努力の末、輸入品に比べても遜色がないクリームを開発した。問題は容器の蓋だった。すぐに割れるため、消費者の不満があふれた。当時市場で競争していた米国製化粧品の蓋は投げても割れず、踏んでも壊れなかった。プラスチックだった。具仁会(グ・インフェ)LGグループ創業者の特命で、プラスチックの開発に着手することになった。当時、韓国にはプラスチックに関する専門家や資料が皆無だった。苦労して外国から入手した合成樹脂に関する本を熱心に研究した結果、ついにプラスチック製造技術を知った。現在世界4位の生産能力と輸出品目のうち5位を占める韓国の石油化学産業の歴史はこのように始まった。

1930年代に入りビニール袋・飲料水ボトルの材料となるポリエチレンが開発され、合成繊維のナイロンが誕生し、プラスチックは人類生活を画期的に変化させた。韓国はスタートは遅れたものの、今では世界的な競争力を誇る先端プラスチック分野も保有している。例えば液晶ディスプレー(LCD)はグローバル市場規模が年800億ドルにもなるが、韓国企業が半分以上を占めている。次世代ディスプレーの有機発光ダイオード(OLED)は事実上、世界市場を独占している。

韓国政府は今、未来を支える産業を見つけ、雇用を増やすために、創造経済を強調している。創造経済といえば、多くの人々が情報通信技術(ICT)と関連づけて考える。しかし創造経済は特定産業でのみ可能なことではないはずだ。プラスチックの発明や韓国プラスチック産業の第一歩に見られるように、創造力と情熱で人々の生活を向上させる未来有望産業を作り出せれば、それはどの分野であろうと創造経済であり、創造産業になるのではないだろうか。創造経済はまた従来の枠を破る時に始まる。魚が泳ぐのをやめれば水の流れに巻きこまれてしまうように、いま収益があるからといって安住すればその場まで守れなくなる。ラッキー化学がプラスチック開発を始めた時は未来が見えない韓国戦争(1950-53)中だったし、化粧品事業で築いたすべての財産を投入しなければならなかった。しかし企業家は他の人たちが考え出さない事業を始める時にやりがいを感じ、それが愛国の道と考えながら積極的に投資したという。

最近の韓国経済が低成長に陥った理由はいくつもあるが、世界的な競争力を持つ企業がこれ以上出てこないのが最も大きな原因ではないだろうかと思う。しかし韓国企業が創造力と情熱を発揮して挑戦できる未来有望産業はいくらでもある。プラスチック産業だけでも高機能性の素材へと発展を繰り返している。例えば太陽電池などで伝導性プラスチックの開発が進行中で、人工臓器など医学分野での活用方法も研究されている。

政府が創造経済の旗幟を掲げているが、その最大限の役割はこのための生態系をつくることだけだ。創造経済の成功のカギは結局、企業が握っている。先に述べたプラスチック産業をはじめ、鉄鋼・自動車・造船・半導体など、これまで韓国を牽引してきた主力産業はすべて無から有を創造した。韓国企業が今の事業に満足せず、創造経済の道に積極的に取り組むことを期待する。「百尺竿頭に須く歩を進め、十方世界に全身を現ずべし」という。最善を尽くしたうえで、さらに一歩先に進めば、新しい世界が姿を現すという意味だ。

イ・ドングン大韓商工会議所常勤副会長

アベノミクスで1ドル100円台に韓国株価を2%下げ主力輸出品が大打撃

【衝撃事実】 これが韓国車と日本車の違いだ! 米保険業界のクラッシュテスト

対馬仏像窃盗 主犯格3人に実刑=韓国地裁

(2013.6.28 聯合ニュース)

【大田聯合ニュース】長崎県対馬市の寺社から仏像2体を盗んで韓国に持ち込んだ韓国人の窃盗団7人のうち、主犯格の男らに懲役3~4年の実刑判決が言い渡された。

韓国・大田地裁は28日、文化財保護法違反罪などに問われ起訴された兄弟2人ともう1人について、兄に懲役4年、弟ともう1人にそれぞれ懲役3年の判決を下した。

3人は昨年10月6日、対馬の海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」と観音寺の長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」を盗み韓国に持ち込んだ。

また3人が盗んだ仏像を韓国内に搬入する過程で犯行に関わったとして起訴された別の3人には、懲役1年~1年6月(執行猶予2~3年)が言い渡された。

この裁判では仏像が韓国の税関で模造品と判定された点を根拠に文化財にあたるのかが争点になったが、日本の文化庁鑑定官と韓国文化財庁の鑑定の結果、本物であることが判明し、歴史的、芸術的価値が高い文化財保護法が規定する一般動産文化財に当たると確認された。

裁判で被告人の一部は共謀したのではなく、自分たちが運んだ仏像が盗まれた文化財だったとは知らなかったと主張したが、受け入れられなかった。

ただ、韓国税関での通関手続きを助けた罪で起訴された男については、仏像が日本から盗まれた文化財だったということを知らない可能性もあったとして、無罪が言い渡された。

裁判所は判決を言い渡し、押収された仏像2体を没収した。

だが、没収は仏像が韓国に帰属するということを意味するものではない。

地裁は、没収の効力は被告らが仏像を所有できないようにするためであり、所有権に影響するものではないとしている。その上で、「仏像の所有権に関しては国際法や国際条約を基にした外交手続きに従わなければならない」と説明した。

現在、仏像は国立文化財研究所に保管されている。 日本政府は仏像の返還を求めているが、大韓仏教曹渓宗の浮石寺(忠清南道瑞山市)が請求した韓国政府に対する占有移転禁止の仮処分について、同地裁は今年2月に移転(返還)を当分差し止める仮処分を決めた。

20130628171124_bodyfile

「銅造如来立像」(左)と「観世音菩薩坐像」=(聯合ニュース)

対馬仏像盗難 韓国窃盗団6人に有罪判決 仏像はいまだ戻らず(13/06/28)

日本との関係が悪化し、韓国は新たなパクリ先を求めているようです。

しかし、日本のような国を見つけることは出来ないでしょう。

そろそろ、窃盗と捏造から足を洗って、仏像と竹島を日本に返還して欲しいものですが・・・1000年恨むと宣言していますから無理なのでしょうね。

鬱積した怨念は消えることはなく、それが国の滅亡を誘発するかもしれません。

自業自得とはいえ、憐れな民族です

きみに会えて / 浅田真央

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

うちの ねこちゃん

うちの ねこちゃん
価格:840円(税込、送料別)

大興奮でひとりごとを言うねこちゃん

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (24) | トラックバック (0)

辛ラーメンの逆襲と懲りないルーピー

農心(ノンシム)の辛ラーメンをご存知でしょうか?

幼虫などの異物が検出されたり、イギリスやドイツでは放射線処理が問題となって輸入禁止になっている商品です。

日本政府は、震災時に、この問題有るラーメンの輸入量を増やして被災地に大量に流通させたようですが、ほとんど売れ残っていたのは記憶に新しいのではないでしょうか?

Img_807233_30219087_11

E3daf0d951e0e33cddeb0993d2b9c9241

Bw_upload_up143806

それでも農心は日本も含め、海外への輸出拡大を目論んでいるようです。

不屈の精神というか、面の皮が厚いというか・・・朝鮮人ならではの行動です。

良識という言葉を知らないからこそできるのかもしれません・・・

農心「ラーメン宗主国・日本に韓国伝統の辛口味を」

(2013.6.25 中央日報日本語版)

4月10日、日本の東京にある大型ショッピングモール、ペルサール渋谷ガーデン。農心の辛ラーメンのロゴで車体を覆ったキャンピングカーである『辛ラーメン』キッチンカーが初めて公開された。現地の報道機関やパワーブロガーら200人余りが、即席で料理できるキッチンカーから出された15種類の辛ラーメンレシピを味わった。キッチンカーはこの頃東京・大阪・名古屋など日本の主な繁華街やショッピングモールを回って辛ラーメンの辛い味を日本の消費者に紹介している。

農心が今年の海外輸出目標を昨年より30%増の5億7000万ドルとしながら代表製品の辛ラーメンを中心にグローバル販売戦略を強化している。流通網を現地の実情に合うように持っていき、国別にマーケティングも差別化している。

世界のラーメン消費量の半分を占める最大ラーメン消費大国の中国では今年、オンラインを集中攻略する戦略をたてた。農心中国法人は4月、世界最大電子商取引業者である中国“淘宝(タオバオ)”に“農心食品専門館”を開いた。辛ラーメンやエビセンなど50種余りの製品を売る。このためにマーケティング・営業・物流担当者で構成されたオンライン事業専門担当チームも新設した。淘宝で直営販売する韓国企業は、現在サムスン電子、LOCK&LOCK、THE FACE SHOPなどだが、食品では農心が唯一だ。プレミアム戦略も固守する。“康師傅”など中国現地の高級インスタントラーメンが2.2中国元(約35円)だが、これに比べて辛ラーメンは1.5倍程高い3.5中国元(約56円)で売れる。それでも今年の中国での売り上げは昨年より40%近く増えると予想している。

欧州や米国など先進国の市場では大型流通業会社を集中攻略している。3月、米国ラーメン生産ラインを1年あたり4億4000万個から5億5000万個に増やした。今年1月からは世界最大流通業企業のウォルマートと直取引契約を結んで米全域約3600カ所の売り場にラーメンを直接供給している。農心アメリカ法人のシン・ドンヨプ代表は「高価政策、大型流通網攻略と辛ラーメンブラックのモデルである歌手PSY(サイ)の人気とあわせて3年内に米国ラーメン市場占有率2位に上るという計画をたてた」と明らかにした。

欧州でも英国4大メジャー流通企業のうち“モリスン”と“アズダ”の2社と供給契約をすでに締結した。残りの2社“テスコ”と“セインズベリー”とも今年中に供給契約を結ぶという計画だ。農心ラーメンが陳列される場所も初期の“エスニックゾーン(外国食品売り場)”から“メインヌードルゾーン”に変わった。

今年2月からはイングランドプロサッカー2部リーグ“ウィンブルドンAFC”を後援するなどスポーツ・マーケティングも強化している。

農心の英国での売り上げは2006年の64万ドルから昨年は403万ドルに垂直上昇した。農心関係者は「英国内の4大流通業社の現地市場占有率が70%に肉迫しており、これら全てと契約すれば今後の売り上げは一層増えると予想される」と話した。

ラーメン宗主国の日本では、韓国伝統の辛い味を紹介する現場マーケティング戦略を使っている。辛ラーメンキッチンカーもその一環だ。少ない量を好む日本の人々に合わせて世界で唯一、辛ラーメンミニサイズも出した。三角おにぎりや弁当などと一緒に食べるのに適した量だ。農心ジャパンは今年の売り上げ目標を昨年よりも30%増やしている。

マーケティングは地域別で特化させているが、味は世界共通で全く同じだ。米国に1カ所、中国の3カ所の海外工場と海外輸出用に釜山(プサン)工場で作る辛ラーメンはどこで生産されようとも辛い味で全く同じだ。農心関係者は「ムスリムのためのハラール認証(イスラム法に従った肉処理や加工法をしたと認められるもの)を受けた辛ラーメン、日本人のためのミニサイズカップラーメンなど形態は違うが、どこで売っても辛ラーメンの味は同じように維持する」と説明した。

201306251717391

英国ロンドンのスーパーマーケットチェーン店『ザ・コーポレーション』で最近開かれたサンプリング行事で、現地の人たちが農心英国法人が無料で配った辛ラーメンカップラーメンを持って笑顔を見せている。(写真=農心)

韓国の辛ラーメンカップ、米国アメリカン航空の機内食に選定

(2013.6.26 中央日報日本語版)

農心(ノンシム)が26日、業界で初めて辛ラーメンカップが世界最大航空会社の米国アメリカン航空(American Airlines)の機内食に選ばれたと明らかにした。

辛ラーメンカップは5月に新しく就航した“米国ダラス-仁川(インチョン)”路線の機内食として提供され、アメリカン航空の機内食の中で唯一味わうことができる麺料理だ。乗客はエコノミー、ビジネス、ファーストクラスの区分なしに辛ラーメンカップを機内食として味わうことができる。月あたり供給量は約5000個程度。

これで辛ラーメンは、3万フィート上空で繰り広げられるグローバル食事メニューでも脚光を浴びていることを立証すると同時に、韓国を代表するグローバルブランドの位置づけを一層強固なものにした。

アメリカン航空の機内食納品関係者は「辛ラーメン(カップ)は農心の代表ブランドであり消費者に最も有名な製品(ShinCup is Nongshim’s household brand and the most recognizable product to consumers)」と伝えた。

農心は中東の最大ハブ航空会社である“アラブ首長国連邦航空”にも辛ラーメンカップ機内食の入店を推進中だ。

辛ラーメンの機内食の歴史は今年で16年目だ。1997年、農心は業界で初めて大韓航空に辛ラーメンを供給し、現在は大韓航空やアシアナ航空、アメリカン航空、エアーフランス、英国航空、ハワイアン航空、セブパシフィック航空など座席等級により辛ラーメンを供給している。

201306261547411

農心(ノンシム)のカップ麺「辛ラーメン」

【韓国BBS】辛ラーメンがアメリカン航空の機内食「日本が嫉妬」

(2013.6.27 サーチナ)

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「辛ラーメン、アメリカン航空の機内食に選択」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、辛ラーメンがアメリカン航空の機内食に選定されたとの記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

韓国の食品会社・農心が26日、同社の「辛ラーメン(カップ型)」がアメリカン航空の仁川(インチョン)-ダラス路線のすべてのクラスの機内食として提供されることを明らかにした。この路線で提供される麺料理は辛ラーメンだけ。現在、アシアナ航空、エールフランス航空、英国航空などの機内食に製品を供給している。

日本のネットユーザーの反応としては、「産業廃棄物処理ですか」、「機内で提供されると臭いがすごいだろう」、「辛く臭くてまずい」、「地震で品不足になった時にも売れずに残っていたよな(笑)」、「発がん性物質検出、回収したんだっけ?」、「ファーストクラスもインスタント出すのか」など、否定的な反応が数多く見られた。

また、少数派の意見として、「世界に認められた」、「辛ラーメンにネギと卵を入れて食べたらおいしい。ネット右翼大敗北」、「恐ろしい営業力だな。この点は、日本も見習え」とのコメントもあった。

一方、韓国のネットユーザーからは、「辛ラーメンはかなり問題もあったが、いい仕事をした」、「どうだ、おいしいだろう(笑)」、「辛さは食欲をそそる役割をすることもありますが、ストレス解消にもぴったり」、「辛ラーメンが大人気」として、辛ラーメンをたたえる意見が並んだ。

そして、「面白い、また日本が韓国に執着している」、「高価な日本のラーメンよりも、価格が安い辛ラーメンが採択されたということ。だとしても日本が嫉妬していることには変わりないけど」、「ネット右翼の敗北」、「相変わらず韓国をストーカーし、劣等感に包まれた姿が見られる」と、日本の反応を揶揄(やゆ)する意見もあった。

さらに、「語学研修に行った時、日本で食べたラーメンはいろんな種類があった。わが国のように刺激的なものは少なかったけど。高価なものも多かった」、「日本と韓国のラーメンのイメージは違いますよ。韓国は安価で軽く手軽に食べられるような食品と考えているが、日本は労力をかけて高級化する」と比較した人もいた。

多くの韓国のネットユーザーのコメントからは、辛ラーメンに対する自負心がうかがえる結果となった。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

辛ラメン×T-ARA RED HOT PROJECT ジヨン編

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その4』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

鳩山氏がまた問題発言 尖閣めぐり「棚上げで合意」と中国に理解

(2013.6.27 msn産経ニュース)

中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は27日、北京で記者団に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の問題に関し「40年前に棚上げすると(日中両国で)決めたのだから、メディアも理解しないといけない」と述べ、棚上げの合意があったとの認識を示した。日本政府は棚上げ合意を否定している。

鳩山氏はこれに先立ち清華大主催の世界平和フォーラムで講演し「領土問題に関してはそれぞれの国の言い分がある。中国側としては当然、カイロ宣言(の中の日本が盗んだ島)に入ると考えることはあるだろう」と述べ、中国政府にあらためて理解を示した。

安倍政権に関しては「国会議員が大挙して靖国神社に参拝したり、安倍晋三首相自らが(先の大戦での)侵略を認めることを拒否したりした。価値観外交で中国を包囲しようとしているが、中国を孤立化させることはできない」と述べた。(共同)

Chn13062719350002p1

鳩山由紀夫元首相

【中韓首脳会談】米の意向無視、反日で連携も「声明の内容めぐり激しいやり取り」

(2013.6.28 msn産経ニュース)

中韓首脳会談後の27日夕に発表された共同声明で、名指しこそしていないものの日本の「歴史認識」が問題視された。韓国側が同日午後にメディアに配布した“原案”になかった表現で、中国側の強い意向で入れられた可能性が高い。中韓関係筋は「声明の内容をめぐり発表直前に激しいやり取りがあった」と証言する。

昨年11月に発足した習近平指導部は日本との対決姿勢を強めており、第二次大戦の戦勝国を軸に歴史問題で対日包囲網をつくろうとした。共産党筋によれば、習主席はこれまで、ロシア(3月)と米国(6月)を訪問した際に、米露に対し歴史問題で日本を牽制する内容を共同声明に盛り込むように要請したが、いずれも拒否されている。

今回の声明で、日本を名指しで批判できなかったことは中国にとって不本意だが、“反日仲間”を得たことは、ひとまず目的を達成したといえる。

一方、韓国の場合、朴槿恵大統領が5月の米韓首脳会談で、当事者ではないオバマ米大統領に対し、日本が「正しい歴史認識」を持つことが重要だと発言した経緯がある。米国はその後、韓国に「突出した日本批判を避けるよう強く働きかけてきた」(日米外交筋)とされる。

このため、韓国側は今回、共同声明に「日本」を盛り込むことに消極的だったとみられるが、中国側の要望を受け入れた意味は小さくない。朴大統領が一方的に語った訪米時とは違い、今回は米国の働きかけを無視して文書化された。

日本政府筋は「朴政権が日米韓の枠組みを脱し、米中韓の枠組みを選択したことを意味する」との見方を示す。今後、歴史認識などをめぐり、中韓が連携して日本を非難する場面が増えそうだ。(北京 矢板明夫、加藤達也)

鳩山氏の懲りない発言に怒りを感じる人も多いとは思いますが、こういう日本人は珍しくはありません。

鳩山氏は元首相ということで発言がクローズアップされていますが、他国に配慮すべきという主張は日本のいたるところに溢れ返っています。

フィギュアスケートの採点疑惑も同様です。

韓国やISUに配慮して、採点がおかしいのはフィギュアスケートだけではない、とピアノコンクールの話を持ち出して納得しようとする人間までいるのです。

公明正大を理念とした五輪競技と、ジャンルの違うピアノコンクールを比べるのも乱暴な話ですが、それで納得してしまうのは、いじめ問題を放置してきたのが発覚すると、被害者にも問題があると言い逃れしようとする加害者側の屁理屈を認めるに等しいのではないでしょうか。

こういう人間は、自分自身が被害者になったことが無いのでしょう。

だから、被害者の痛みを知らない。

想像してみるよりも、自身の虚栄心やモラルを優先するわけです。

そういう意味では、鳩山氏は『高いモラル』を掲げる良識派を自認する方々の象徴的な代表者と見なしてもいいような気がします。

彼等の存在は、戦後の自虐的な教育の成果と言えるのかもしれません。

浅田真央・高梨沙羅 CM ウイダーインゼリー 「ストレッチ浅田・高梨篇」

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

BIG CATS like boxes too!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (41) | トラックバック (0)

集大成として挑むもの

カート・ブラウニングがキム・ヨナにひざまずく動画が話題になっているようです。

既に30万回以上視聴されています。

2013y06m27d_093842014

Kurt Browning Worships Yuna Kim130622

先だって行われたアイスショーの『お見送り動画』の一コマのようですが、カート・ブラウニングはふざけて熱狂的なキム・ヨナファンを演じたようです。

・・・何だか奇怪ですね。

韓国は、日本がこのような熱狂的なファン・・・というより、盲信的な信者になってくれれば、と妄想しているのでしょう。

中韓“日本外し”狙う 朴氏、北問題で新枠組み提示か きょう首脳会談

(2013.6.27 msn産経ニュース)

【北京=加藤達也】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は27日、中国を訪問、北京で習近平国家主席と会談する。韓国歴代大統領が就任後、日本より先に中国を訪問するのは初めて。北朝鮮問題などで、日米韓よりも米中韓の枠組みを重視する韓国の外交姿勢を象徴する訪問となる。

             ◇

「習主席は朴大統領を『古い友人』と最大級の呼称で呼んだ」「史上最高級のもてなしとなる」(韓国メディア)など中国側の歓迎ムードが伝えられる中、朴大統領は、中韓が主軸となって北東アジア地域の問題を協議する枠組みを中国側に提示する可能性がある。

日本の歴史認識への対応でもこの枠組みを当てはめて「中韓共同対処」を模索する動きと見る向きもあり、中国側の思惑ともあいまって“日本外し”が進む恐れも否定できない。

首脳会談の最大テーマである北朝鮮の核問題については、会談後に共同声明を発表し、北朝鮮に対する両首脳の認識の一致と共同対処方針を確認する見通しだ。

一方、金正恩(キムジョンウン)体制安定化のために軍事的な緊張を高めてきた北朝鮮は最近、日本、中国と特使外交を展開。米国、韓国にも対話の開催を要求するなど対話攻勢を仕掛けている。

韓国には、朝鮮半島安定化に主導的な役割を果たしたいとの思惑があるが、対話の糸口はつかめていない。

韓国は、北朝鮮による今年2月の3度目の核実験以降、銀行取引停止など、中国が北朝鮮に対する制裁を強めた措置を「高く評価している」(韓国政府筋)とされる。

しかし中国は従来、一貫して北朝鮮を擁護してきただけに、今回の首脳会談でどこまで実効性のある対北合意を成し遂げられるかに注目が集まる。

朴大統領が、北朝鮮をめぐって今後も長期にわたり協調が求められる日米中との距離感をどう示すか、日本の外交当局も注視している。

【韓国BBS】韓国人の8割、「日本よりも中国との関係が重要」

(2013.6.26 サーチナ)

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「韓中関係が 日韓関係よりも重要と80%-韓国世論調査」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、韓国の「韓半島未来財団」が実施した世論調査についての記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

同調査は27日の中韓首脳会談の前に行われ、「日韓関係より中韓関係が重要」と答えた人が83.0%に上り、「日本との関係がより重要と」の回答は11.7%にとどまった。また「朝鮮半島の平和と安定のために最優先で協力すべき国家」では、米国が46.0%で1位、2位は中国で28.9%。日本はわずか1.9%だった。

日本のネットユーザーの反応としては、「日本は韓国と関わりたくないので全然OK」、「じゃあ、国交断絶で。スワップ延長もなしで」、「素晴らしい結果だ!だがな、日本人は韓国が重要なんて思っていない」など、否定的な反応が数多く見られた。

一方、韓国のネットユーザーからは、「国益を考えれば当然」、「韓国が重要視する国と外交路線は、元々は中国」、「日韓関係一番良かった時代は鳩山、菅まで。安倍、麻生という戦犯がトップになり、狂った妄言をする日本に、良い感情を持っているわけがない」として、調査結果に同意する意見が並んだ。

また、「通貨スワップについての話がまだ出るなんて(笑)」、「通貨スワップ延長を韓国が頼まなかったことが、そんなに悔しかったんだ」、「過去の栄光に浸る日本」との意見もあった。

さらに、「国と国との関係を一人一人の関係の形成と同じように考えたら困ります」、「上記の結果は、韓国が日本に関心がないということなのに、日本人はまるでわかっていない」との指摘もあった。

調査結果とは裏腹に、日韓のネット上ではお互いの国への関心が高い様子がうかがえた。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

世界が驚いたスゴイ日本

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その4』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

まさかの廃案で影響は? 海賊に丸腰続く 生活保護“ムチ”だけが先行

(2013.6.26 msn産経ニュース)

参院が26日、安倍晋三首相に対する問責決議を可決したあおりで、同日の参院本会議で可決、成立の予定だった法案はすべて廃案になった。秋の臨時国会で一から審議やり直しとなる。廃案による影響は-。主な法案についてまとめた。

日本船警備特措法案

日本船警備特措法案は、ソマリア沖などに現れる海賊への対応として、日本船籍の船舶に民間の武装警備員の乗船を認める内容だった。銃刀法の特例を規定、特定海域に限って警備員の小銃所持を認め、威嚇射撃や、正当防衛のための対人発砲などを可能としていた。成立すれば、国内法に基づき民間人の武器所持・使用を認める初のケースとなるはずだった。

ソマリア沖周辺での海賊事案の発生件数は、他国の武装警備員の普及や海上自衛隊などのパトロールが奏功し、今年(1~5月)は7件と平成23年(通年)の237件から大幅に減少している。

武装警備員の同乗が世界的な流れにある中、廃案により、日本船は今後も丸腰を強いられ、海賊の格好の標的になる。日本の生命線であるシーレーンの安全確保を軽視したものととられても仕方ない。

生活保護関連法案

政府は1月、生活保護費のうち食費や光熱費にあたる生活扶助費を3年かけて削減する方針を決定した。8月から各世帯で最大10%の生活保護費削減を実施、政府は3年間で計740億円の削減を見込んでいる。

これに対し、生活保護法改正案と生活困窮者自立支援法案は、生活保護費の大幅削減に難色を示す公明党が新たな弱者対策を盛り込むよう求め、自民、公明両党と民主党も交えた3党を中心に取りまとめた。

新たな弱者対策は、就労自立給付金制度を創設し、経済困窮者向けの相談窓口を設置することが主な内容。同時に、不正受給対策を強化するため罰金を「30万円以下」から「100万円以下」に引き上げることも盛り込まれた。

2法案の廃案により、新たなセーフティーネット(安全網)の形が見えないまま、“ムチ”だけが先行実施される。

Plc13062622510023p1

参院本会議が休憩に入り、議場を後にする議員=26日午後、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)

民主の筋書き破綻=問責と法案「二兎」追う

(2013.6.26 時事通信)

通常国会閉幕の26日、安倍晋三首相問責決議が可決され、成立が確実視された電気事業法改正案など政府提出法案が廃案となった。混乱の背景には、問責可決と法案成立の「二兎(にと)」を追う民主党のシナリオの失敗があった。

民主党は25日、水面下で与党に「問責よりも積み残しの法案処理を優先する」と伝え、26日午後の参院本会議で電気事業法改正案などを成立させることで大筋合意した。一方、他の野党には「自分たちは問責を出さないが、皆さんが提出すれば賛成する」と伝達。これを受けて生活、社民、みどりの風の3党が25日夕、問責案提出に踏み切った。

法案と問責の二兎を得ようとした民主党は、26日の参院本会議での議事の順序を、(1)与党提出の平田健二議長不信任案を野党の反対多数で否決(2)法案を可決、成立(3)首相問責を可決-とする筋書きを描いた。問責可決を後回しにすれば、政府提出法案の採決に臨めるためだ。

しかし、26日午前の参院議院運営委員会理事会で、法案処理が終われば問責がたなざらしになりかねないと警戒したみんなの党が、問責の先行採決を主張、他の野党も同調した。民主党も参院選を前に与党寄りと映る対応はしにくいと判断し、最終的に与党との水面下の「合意」をほごにした。

一方、与党側は「参院選で過半数を獲得すればいくらでも法案を通せる」(幹部)と見て今国会成立にこだわらなかった。むしろ、今回の混乱を「ねじれ解消」の必要性を訴える材料にしようと狙った面もある。

自民党の脇雅史参院国対委員長は記者会見で、民主党の対応を「急きょ変わった」と批判。民主党の細野豪志幹事長は会見で「与党には法案を成立させようという熱意がなかった」と強調した。

韓国と中国の接近に対して、日本のメディアは危機感を煽るような報道を繰り返し、安倍首相の問責決議によって、重要法案が廃案となったことについても自民党が、『ねじれ解消の必要性を訴える材料にしようと画策した』と報道しています。

本当にそうなのでしょうか?

来月の参院選に向けて、メディアは野党の凋落を嘆き、原発再稼働、TPP参加で日本は大丈夫なのか?と有権者の危機意識を煽り、自民党政権が強権を振るうようになれば、人権を踏みにじり戦争へひた走る恐怖の憲法が制定されると印象付けようとするでしょう。

メディアの報道がどこまで正しいのか、どう判断すべきなのか・・・それは有権者の良識に委ねられています。

では人権派と呼ばれる有識者の方々が、他国を尊重するあまり、自国の人権を踏みにじるという本末転倒の事態に陥っています。

何かおかしい・・・ようやく気が付いた人達が増えてきましたが、自己主張は戦争への道などと、強引に結び付けて日本人の自立心をそぎ落とそうとしています。

浅田真央はソチを集大成にしたいと宣言しました。

日本人にも集大成の時が来たのかもしれません。

集大成への道

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】ネコとツリー [ Yoshiko ]

【送料無料】ネコとツリー [ Yoshiko ]
価格:1,260円(税込、送料込)

犬のように「お手」「お座り」をする白猫ユキ The cat which shakes hands.

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (22) | トラックバック (0)

呆れた人達

鳩山由紀夫元首相の発言が物議を醸しています。

というより、日本政府は『鳩山由紀夫元首相の発言はあくまで個人的な見解であり日本政府の見解ではない』と表明した方がいいかもしれません。

そうしなければ、何度でも同じ間違いを繰り返すでしょう。

鳩山氏の古巣である民主党もおかしな『首相問責』に賛成し、重要法案が廃案となって参院選に突入ということになりました。

選挙後は解党の危機を迎えるでしょうね・・・自業自得です。

菅長官「開いた口がふさがらない。憤り感じる」  鳩山氏の尖閣発言批判

(2013.6.25 msn産経ニュース)

菅義偉官房長官は25日、鳩山由紀夫元首相が沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことに関し「国益を著しく損なうもので、断じて許すことはできない」と強い不快感を表明した。政府関係者は「国際社会が『日本より中国の主張の方に理がある』と受け止めかねない」との懸念を強めている。

菅氏は記者会見で、鳩山氏の言動について「開いた口がふさがらない。憤りを感じる」と批判した。同時に「鳩山氏はこれまでも無責任な発言で、政治の混乱を招いた」と指摘。「政府の立場は明確だ」と述べ、尖閣は日本固有の領土だとの認識を強調した。

自民党の石破茂幹事長も記者団に「極めて国益を損なう発言だ。元首相とは思えない。『軽率な』という言葉を使うのも不適切なぐらいだ」と非難した。

日本政府は尖閣に領有権問題は存在しないとの立場。ただ、6月上旬には野中広務元官房長官が問題を棚上げする日中合意があったと発言しており、政府内には中国側につけ込まれることへの警戒感が膨らむ。

とりわけ鳩山氏は首相経験者だけに「対外的には相当程度の発信力を有している」(日中関係筋)とも指摘される。外務省筋は「一個人の発言として無視できないが、過剰に反応すれば、対立をあおりたい中国の術中にはまる恐れもある。やっかいな問題だ」と語った。

鳩山由紀夫、尖閣問題で「日本が盗んだと思われても仕方ない」発言!?

尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明

(2013.6.25 msn産経ニュース)

鳩山由紀夫元首相は25日夜、香港のフェニックステレビの取材に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことについて、都内で記者団の質問に答えた。

「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていない。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。

520324_1372207012

「日本の施政権害する一方的行動に反対する」 米上院が中国非難決議採択 本会議でも可決へ

(2013.6.26 msn産経ニュース)

【ワシントン=佐々木類】米上院外交委員会は25日、中国の東シナ海と南シナ海での威嚇行為を非難する決議案を全会一致で採択した。本会議でも可決される見通し。

決議案は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の周辺海域での中国の挑発行為に関し、「米政府は日本の施政権を害そうとする、いかなる一方的な行動にも反対し、そうした行動に米国の立場は影響されないと断言する」と表明。同時に、すべての当事国に対し事態を悪化させる行動を自制するよう求め、平和的な解決を促した。

共同提案者のメネンデス委員長(民主)は採択後に声明を出し、「争いはここ数カ月間で憂慮すべきレベルに達した。国際法に基づき対応しなければならない」と強調した。

Senkaku021

首相問責、参院可決 民主、迷った末に加わり重要法案廃案、選挙戦突入へ

(2013.6.26 msn産経ニュース)

第183通常国会は26日、150日間の会期を終える。参院は本会議で、生活、社民、みどりの風の3党が提出した安倍晋三首相の問責決議案を採決。民主党とみんなの党、日本維新の会も賛成に回り、賛成多数で可決した。これにより国会は最終日に空転。成立予定だった電力システム改革を進める電気事業法改正案や、生活保護の不正受給対策を強化する生活保護法改正案などの重要法案は廃案の方向だ。

これに先立ち、参院本会議では、衆院選挙区定数「0増5減」に伴う区割り改定法をめぐる議会運営を批判して自民、公明両党が提出した平田健二参院議長の不信任決議案を野党の反対多数で否決した。与野党は激しく対立したまま、参院選に向け、事実上の選挙戦に突入する。

参院の議院運営委員会は26日午前の理事会で、首相問責決議案の扱いを協議したが、最大野党で決議案提出に加わっていない民主党の方針が固まらず、理事会で断続的に協議。最終的に民主党も問責賛成に転じたため、午前10時を予定した本会議は、1時間以上遅れて開会した。

民主党の海江田万里代表と細野豪志幹事長は26日午前、国会内で記者会見し、問責決議可決の場合、法案審議に応じない考えを表明した。参院で少数の与党は、残る重要法案成立のため民主党に協力を求めたが受け入れられなかった。自民党の脇雅史参院国対委員長は参院議員総会で、残る重要法案は廃案になると説明した。

今国会では、区割り改定法に加え、社会保障や税に関する個人情報を1つの番号で管理する共通番号「マイナンバー」制度の関連法などが成立した。

一方、国家安全保障会議(日本版NSC)を設置するための関連法案や、緊急時の在外邦人の陸上輸送を可能とする自衛隊法改正案は継続審議となる。

国会閉幕を受け、安倍晋三首相は26日夕、首相官邸で記者会見する。与野党は参院選に向けた会合を開き、結束を確認する。

Plc13062613320012p1

参院本会議で自らの問責決議案が野党の賛成多数で可決。議場に一礼する安倍晋三首相=26日午後、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

「日本が9700億円支払う」盧武鉉氏発言 07年南北会談議事録

(2013.6.26 msn産経ニュース)

【ソウル=共同】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領が、2007年10月の第2回南北首脳会談の際、金正日(キム・ジョンイル)総書記に対し、日本が北朝鮮との国交正常化のため100億ドル(約9700億円)を北朝鮮側に支払うとの考えを「ほとんど公の形で」見せている、と述べていたことが25日分かった。

韓国の情報機関、国家情報院が国会に提出し、韓国メディアが報じた会談議事録全文にこうした発言が記されていた。

盧氏は北朝鮮の経済立て直しが重要だとの話の中で「100億ドルは10兆(ウォン)にもならない金だ」と述べ、多額ではないとの認識も示した。

会談では、06年に発足した第1次安倍晋三政権をめぐっても、金総書記が「政権に就くや否や、われわれに急に執念深くなった」と非難した。

盧氏は安倍氏の後を継ぎ当時首相だった福田康夫氏を挙げ「2人は全然違う。安倍首相は拉致問題で政権を取った超強硬(派)で、福田首相は相当柔軟で朝鮮半島との関係を重視している」と述べ、婉曲(えんきょく)に福田政権との接触を促した。

盧氏は続けて、駐韓日本大使から日本人拉致被害者の帰還に協力を求められたと発言。金総書記は「いない。公的に私がいないと(言った)」と遮ったが、盧氏は「とにかく、米国と日本との関係は改善した方がいい」と述べた。

韓国没落のシナリオ・韓国が向こう千年経済成長出来ない理由とは?

【韓国の真実】韓国人がベトナムに残した悲劇 鉄面皮の歴代大統領たち

(2013.6.26 zakzakニュース)

日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)の発言に、韓国が激しく反発した1つの理由は《ライダイハン》に触れたためと思われる。

「ライ」とはベトナム語で「雑種」の意味。「ダイハン」は「大韓」のベトナム語読み。つまり、韓国人男性とベトナム人女性の間に生まれた子供のことだ。

韓国人はしばしば「わが国は1度も外国を侵略したことがない」と言うが大ウソだ。元寇(1274年と81年)の先兵になったのに続き、李王朝時代にも対馬に侵攻(1389~1419年)して撃退されている。そしてベトナムにも派兵(1964~73年)した。

「米国の強い要請を受けて」と言うが、これも大ウソだ。米国の資金援助を得るため、自ら「ベトナム派兵します」と米国に売り込んだのだ。

ベトナムでの韓国軍の残虐行為(虐殺や強姦)は既に明らかにされているが、橋下発言のおかげで、ようやく日本人にも少し知られるようになったのが《ライダイハン》問題だ。

《ライダイハン》の父親は、大部分が建設会社などから派遣された軍属と思われる。彼らは現地妻が妊娠するや、国技の「逃亡」を決め込んだのだ。《ライダイハン》は3000人とも1万人ともされる。「敵国の子供」として激しい差別を受けてきた。

1992年の経済関係樹立後は《新ライダイハン》が問題になっているというからあきれる。

両国の国交樹立後、4人の韓国大統領がベトナムを訪問したが、誰もまともに謝罪していない。

ベトナム特需で財を成した現代建設の社長だった李明博大統領に至っては“謝罪らしい言葉”もないまま、「未来志向で行きましょう」を連発して逃げた。

どなたか、朝鮮人の慰安婦が、日本兵あるいは日本の軍属の子供を産んだという話を聞いたことがありますか。

フィリピンに語学留学する韓国の大学生が1年に2万人ほどいる。近くにあり、物価が安く、英語が公用語だからだ。

彼らがフィリピン女性をだまして同棲し、生まれた子供を《コピノ》と呼ぶ。コリアンとフィリピーノの合成語だ。

女性が妊娠するや、やはり韓国に逃げ帰ってしまう。フィリピンはカトリック国で堕胎が禁止されている。それで生まれた《コピノ》はいまや1万人とされる。

韓国の遠洋漁業船の乗組員は、南太平洋にある国家キリバスに「売春」という文化を伝えた。

彼らが狙うのは、貧しい家庭の幼い少女だ。

ここでも問題になり、キリバスでは不道徳人間を《コレコリア》と呼ぶようになった。

こうした事実には目をつぶり、「日本人は人道主義を学べ」と演説できる鉄面皮が韓国の政治家なのだ。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Frn1306260708000p1

ソウルの日本大使館前で橋下徹大阪市長の発言に抗議する、ベトナム戦争に参戦した元韓国軍兵士ら=5月23日(共同)

字幕【テキサス親父】韓国よライダイハンや強制慰安婦への謝罪はまだ?

韓国のベトナム戦争テーマパーク

日本では人権派と呼ばれる有識者の方々が、他国を尊重するあまり、自国の人権を踏みにじるという本末転倒の事態に陥っています。

何かおかしい・・・ようやく気が付いた人達が増えてきましたが、自己主張は戦争への道などと、強引に結び付けて日本人の自立心をそぎ落とそうとしています。

非常識な国家や人間に対して『NO』を突き付けるのは間違いではありません。

日本が当たり前の国になることを恐れている方々が存在しているのです。

≪韓国人を表現したブラックジョーク≫

ある時、日本人と韓国人が殴りあいの喧嘩をしていた。

やがて警察がやってきて仲介に入った。

韓国人が口を開いた。

「とにかく滅茶苦茶な話なんですよ」 韓国人は続けた。

「そこの生意気な日本人が、私に殴り返してきたのが喧嘩の発端なんです」

Fabyooooon_680

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ペチカはぼうぼう猫はまんまる

ペチカはぼうぼう猫はまんまる
価格:1,260円(税込、送料別)

たみちゃんのマッサージ!!!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (38) | トラックバック (0)

キム・ヨナ、イメージアップ戦略の効果

キム・ヨナのアイスショーが終わり、いよいよソチへ向かってのラストスパートが始まります。

日本では、キム・ヨナの実力だけではなく、言動に対しても疑問を持つ人間が多く、韓国はそれを懸念しているようです。

だからこそ、無名のライターが自費出版した本を『訴えるぞ!』と脅したりするわけです。

その一方で、イメージアップのために、様々なエピソードを流す・・・

北朝鮮の将軍様と同じやり口ですね。

北も南も同じ民族なのがよく解ります。

キム·ヨナ仕事帰り続いて感動ショット "おばあちゃんのファンに近づいて..."

20130625000880_0

アメリカのユ·ジェソクシークレスト、キム·ヨナの肩に手を上げて...

10000366146

"美人MC 'シークレスト"キム·ヨナのフィギュアレッスン "認証ショット公開

2013062601002088400163311

キム·ヨナ仕事帰り、父手を取り合って... "ほのぼの親子"

520324_137212348920130624001134_0

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【韓国の真実】朴大統領にはまともな側近もいない… 歴史認識が乏しいから出た「恨み1000年論」

(2013.6.25 zakzakニュース)

日本人の韓国に対する認識や感情は、昨年8月の李明博大統領(当時)による島根県・竹島上陸以降、激変した。「韓流」で隠され、ゆがめられてきた隣国の本性について、「悪韓論」(新潮新書)がベストセラーになったジャーナリストの室谷克実氏が暴いた。

                ◇  

高麗とは統一新羅と李氏朝鮮の間にあった王朝だ。この王朝の皇太子が元の皇帝フビライに「日本は、いまだ陛下(フビライ)の聖なる感化を受けておらず…」と述べたことが、元寇への決定的な要因になった。

元寇の主力先兵は高麗人であり、指揮官の中でも好戦的だったのが高麗人だったことは、中国の正史『元史』にも、朝鮮の正史『高麗史』にも記述がある。

最初の元寇は1274年、次は1281年。それから800年とたっていない。

韓国の朴槿恵大統領は今年の3・1節(抗日運動の記念日)の演説で「被害者と加害者の立場は1000年経っても変わらない」と述べた。

演説の文脈から判断すれば、1000年の起点は日本による朝鮮併合が終わったときだ。少なくとも、あと九百何十年か、韓国は「被害者」として日本を恨み続け賠償を要求するというわけだ。

しかし、この「恨み1000年論」で行けば、壱岐・対馬で婦女子が陵辱・虐殺されてから1000年経っていないのだから、日本にも高麗の後を継ぐ国である韓国に謝罪と賠償を要求する権利がある。

こんなことを言い始めたらキリがないが、それでも上記の歴史事実と、朴演説を見れば断言できることがある。

朴発言は大統領就任から初めて迎えた歴史的記念日の公式演説だ。当然、大統領府はもちろん、関係省庁が演説の細部まで点検したはずだ。

ところが、大統領自身も、点検したスタッフたちも、誰一人として「高麗がたき付け、高麗人が先兵になった元寇で、日本人を虐殺し、日本の婦女子を陵辱した」という事実を知らなかったのだ。

無理もない。韓国の歴史教科書を見れば、元寇については「高麗は元とともに、日本を懲罰した」ぐらいしか書いていないのだから。

それにしても、「1000年経っても変わらない」などという恨み節を述べたら、日本の一般国民(『日本の市民』と称する人を除く)が、どんな感情を抱くのかを予測できるスタッフも大統領の周辺にはいないことも分かる。

韓国は小中華思想の国だ。自国の文化様式・価値観が最高であり、世界どこでも通じると思い込んでいる。

韓国人同士の口ゲンカの手法(格好よく強く罵って、見物人の喝采を受けた方が勝ち)が日本にも世界にも通じると思い込んでいるのだろう。

朴大統領は27日から訪中する。「白髪三千丈」の大中華思想の国となら、タヌキとキツネがおんぶにだっこ。今度は、どんな「貶日発言」が飛び出すか。調子に乗りすぎて、旧宗主国の“毒”から逃げられなくなる危うさがあるが…。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Frn1306250708000p1

朴槿恵大統領は「恨み1000年論」を唱えているが=3月1日(共同)

スポーツと政治を一緒にするな、という意見があります。

私もそう思いますが、韓国にはそういう常識が通用しません。

自国の立場を有利にする為には、使えるものは何でも使う・・・韓国の社会ではこれが常識のように見えます。

そんな人間に、一般論は通用しません。

モラルを掲げる方々は、擁護している国の実態から目を背けているのではないでしょうか?

問題の本質を見極めなければ、日本は1000年経っても加害者にされているでしょうし、有能なスポーツ選手はおかしな判定に煮え湯を飲まされ続けているでしょう

≪韓国人を表現したブラックジョーク≫

ある時、日本人と韓国人が殴りあいの喧嘩をしていた。

やがて警察がやってきて仲介に入った。

韓国人が口を開いた。

「とにかく滅茶苦茶な話なんですよ」 韓国人は続けた。

「そこの生意気な日本人が、私に殴り返してきたのが喧嘩の発端なんです」

Fabyooooon_680

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (26) | トラックバック (0)

韓国の夢と日本の夢

韓国は相変わらず日本に謝罪と賠償を求めています。

国際法の解釈に従えば、例え韓国の妄想が真実だったとしても、日韓基本条約で全て解決済みと判断されるのですが・・・

法よりも感情を、アイデアよりもパクリを、働くよりもたかることを優先する韓国の常識は国際社会では通用しません。

韓国が無関係の白馬事件を持ち出したり、戦時徴用を強制連行と捏造したり、相変わらずの行動です。

そのエネルギーを別なことに使おうとは思わないのでしょうか?

彼等を理解するのは、猫とコミュニケーションをとるより難しいかもしれませんね・・・

慰安婦:日本政府、強制動員の証拠示す資料持っていた

オランダ人女性の強制動員を認めた国際軍事裁判の記録

(2013.6.24 朝鮮日報日本語版)

日本政府は、旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、強制動員を立証する直接的な証拠がないと主張してきたが、これに関する国際軍事裁判の資料を保管していたことが分かった。

日本共産党が23日発表したところによると、日本政府が同党の赤嶺政賢・衆議院議員の質問に対する答弁書で「日本政府が『バタビア臨時軍法会議の記録』を保管している」と伝えたという。同資料は、日本政府が1993年、慰安婦の強制動員について認め謝罪した「河野談話」を発表した当時に入手、調査した後、現在まで保管していたとのことだ。

バタビア臨時軍法会議の記録は、日本軍が1944年、インドネシア(当時オランダ領)のジャワ島スマランなどにあった収容所3カ所から、少なくとも24人のオランダ人女性を慰安所に連行し強制的に売春をさせた、いわゆる「白馬事件」について審判を行うため、戦後にインドネシアのバタビアで行われた軍法会議に関する記録だ。1948年当時の軍事裁判で、日本軍将校7人や軍属4人の有罪が認められ、1人に対し死刑判決が下った。当時の裁判では「日本軍がオランダ人女性たちを慰安所に強制連行し、脅迫などにより売春を強要した」と結論付けた。

日本政府は関連資料を保管していながら、これまで国会での答弁の際、軍や官憲による直接的な強制動員を示す文書はない」と主張してきた。赤嶺議員は「日本政府は関連記録を保管していたが、第1次安倍政権下の2007年以降、関連資料はないという誤った答弁を続けてきた」と主張した。一方、オランダ政府も、インドネシアで旧日本軍がオランダ人女性を慰安婦として強制動員した事件について調査を行い、1994年1月に報告書を発表した。当時の調査では、65人が慰安所に強制連行されたと推定した。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員

Img_1476620_33523099_0

韓日市民団体 日本で「戦犯企業」に謝罪求める運動へ

(2013.6.24 聯合ニュース)

【光州聯合ニュース】日本の植民地時代に強制動員された被害者を支援する日本と韓国の市民団体が、朝鮮人を強制徴用した日本の「戦犯企業」を相手に謝罪と賠償を求める運動を展開する。

韓国の市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」は24日、日本の市民団体と共に26日、東京で日本の戦犯企業3社を相手に謝罪と賠償を求める運動に参加すると明らかにした。

戦犯企業3社は三菱重工業、富山市の機械メーカー、不二越、新日鉄住金(旧新日本製鉄)。

両国団体は26日午前9時に、三菱重工の株主総会が予定されている品川駅近くのホテル前で株主たちに、勤労挺身隊として日本に強制動員された被害者の問題解決を訴える宣伝活動を行う。

続いて午後零時15分からは不二越の東京本社前で、午後3時45分からは新日鉄住金本社前で謝罪と賠償を求める予定だ。

当日、運動に参加する団体は、「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」と「不二越強制連行訴訟北陸連絡会」、対新日本製鉄訴訟の支援団体などで、これまでも粘り強く日本企業を相手に謝罪と賠償を求めてきた。

韓国の大法院(最高裁判所に相当)は昨年5月、三菱重工や不二越の強制動員被害者が起こした損害賠償および賃金請求訴訟について、「韓日請求権協定の解釈において、個人の請求権は消えていない」と判断。原告敗訴の判決を取り消し、高裁に審理を差し戻した。来月2日には釜山高裁で、同7日にはソウル高裁での判決を控えている。

大法院の判決内容を受け、韓国内では朝鮮女子勤労挺身隊被害者らが三菱重工や不二越に、また強制徴用の被害者らが新日鉄住金に相次いで損害賠償を求める訴訟を起こした。

Img_832076_38563917_1

日本が今までのような甘い対応をしなくなり、韓国は中国への傾倒を強めています。

二か国で世界を席巻する夢を見るのは勝手ですが、経済破綻の足音が近づいていることに気付いていないのでしょうか?

日本は韓国や中国とは距離を置いて、新たなアジアの秩序を考えるべきです。

日本叩きを国策としている国は、敵国なのですから、友好関係など構築できるわけがありません。

そんな当たり前のことを、今までの日本人は考えもしませんでした。

自虐史という洗脳教育の闇は、それだけ深かったのかもしれません。

「中国の夢・韓国の夢を合わせて東アジアの夢を作ろうと提案を」

(2013.6.24 中央日報日本語版)

「習近平主席は“中国の夢”を話す。私たちにも“韓国の夢”がある。韓半島の平和・繁栄・統一だ。中国の夢と韓国の夢を合わせて“東アジアの夢”に発展させようと提案するべきだ」。

韓国最大の中国研究シンクタンクであるJチャイナフォーラム(会長・鄭鍾旭東亜大教授)が朴槿恵(パク・クネ)大統領の中国訪問を控えて、21日に開かれた緊急座談会で出た言葉だ。韓半島の安定と統一、さらには北東アジアの平和に対する大きな絵を提示すべきという注文だ。鄭鍾旭(チョン・ジョンウク)教授の司会で中央日報の大会議室で開かれたこの日の座談会は「朴大統領が訪中で必ずするべきこと」をテーマに進行された。

出席者は一斉に自信を要求した。世宗研究所のイ・サンヒョン安保戦略研究室長は「米国は戦略的無気力現象で、中国は内部問題で、日本は保守右傾化の逆風によるリーダーシップ喪失で困難を経験している」とし「朴大統領がイニシアチブを握ることができる好機なので、自信を持って習近平主席と堂々と対話をしなければいけない」と述べた。

最も大きなイシューとなったのはやはり韓半島統一問題および韓中共助案だった。聖信女子大学のキム・フンギュ教授は「中国はいま韓半島関連の会議中」という言葉で雰囲気を伝えた。キム教授は「習近平体制に入ってから中国のアイデンティティーが、従来の発展途上国から強大国に変わっている」とし「強大国にふさわしい世界戦略・地域戦略・韓半島戦略を準備中」と説明した。共同の行動のための韓中戦略的協力システムをどれほど精巧に構築するかどうかに、今回の首脳会談の成敗がかかっているということだ。

キム教授は「中国は北の非核化が北の政権問題に飛び火することを相変わらず懸念している」と「朴大統領は北の崩壊を望むわけではないという点を確実にする必要がある」と述べた。続いて「北の戦略価値を認めた従来の“脣亡歯寒(=唇亡びて歯寒し)という立場がだんだん衰退している」と「その代わり北が米中の間で挑発を通じて利益を得ようとしているという見方が強まりつつある」と説明した。

中国の最近の対北朝鮮強硬姿勢の背景には▼金正恩(キム・ジョンウン)政権の不確実性▼北朝鮮の核技術の許容限度接近▼「新型大国関係」へのマイナスの影響▼変化を恐れない新指導部の自信--などが挙げられた。

韓国外大のオ・スンリョル教授は経済と安保協力の不調和現象である「アジアパラドックス」の克服が急がれると主張した。オ教授は「経済と安保を化学的に結合させると韓半島問題、さらに北東アジア経済協力が可能」とし「象徴的なものではあっても中国丹東-新義州-ソウルをつなぐ鉄道の建設を提示する必要がある」と述べた。続いて「両国の自由貿易協定(FTA) 締結の論議に埋沒している他の経済問題を軽視してはならない」とし「中国の都会化、新産業政策など経済的な転機の機会を逃すべきでない」と強調した。

公共外交と朴大統領の積極的な魅力外交も注文した。鄭鍾旭教授は「一般人の世論調査で中国が重要だと考える韓国人は70%台である一方、中国が好きだという回答はその半分を下回る。中国の場合、韓国の重要度、好感度ともに低い」とし「社会の底辺の好感度を高めることができる公共外交、人文交流が必要だ」と述べた。

専門家が選ぶ今回の中国訪問のテーマは「信頼の旅行」だ。東北アジア歴史財団のソク・ドンヨン事務総長は「信頼こそ朴槿恵外交のキーワードであり、国政のキーワード」とし「韓中修交20年を終えて、新しい20年を始める転換期的な意味を共同声明に盛り込む必要がある」と述べた。

キム・フングギュ教授は「両国間の信頼は言葉ではなくシステムで解決すべき問題」とし「定期軍事会議、戦略経済対話など信頼システムを構築する必要がある」と主張した。韓国国防研究院のシン・ボンチョル研究委員は「士官学校の学生の交流を含め、軍隊の人的交流を拡大し、軍事分野でも信頼を築くべきだ」と主張した。

201306241631311

Jチャイナフォーラムの専門家が21日、中央日報社で「朴槿恵大統領が訪中で必ずするべきこと」をテーマに座談会を開いている

韓日通貨スワップ、30億ドル延長せず

(2013.6.25 中央日報日本語版)

韓国と日本は来月3日に期限を迎える30億ドル規模のウォン・円通貨スワップを延長しないことにしたと、韓国銀行が24日発表した。韓銀関係者は「韓国・日本の双方が必要性を感じられず、延長しないことにした」と話した。これで韓国・日本の両国間通貨スワップは、韓日中3カ国と東南アジア諸国間で締結したチェンマイ・イニシアティブ(CMI)による100億ドルだけになった。両国は2011年10月に通貨スワップの規模を700億ドルまで増やしたが、昨年8月の李明博(イ・ミョンバク)元大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問以降、関係が悪化するとすぐに同年10月に570億ドルの通貨スワップを終了した経緯がある。今回も両国は安倍政権の歴史不正によって関係が悪化した中で通貨スワップの延長をめぐり感情対立を繰り広げていた。

一方“バーナンキ・ショック”によって弱くなった金融市場が、今回の通貨スワップ終了でどんな反応を見せるのか注目される。企画財政部の高位関係者は「30億ドルの通貨スワップは、3000億ドルを超える外国為替保有額と韓国の経済規模を勘案する時には意味のある数値ではない」と話した。これに対して延世(ヨンセ)大学経済学部のソン・テユン教授は「米国の量的緩和縮小と中国の景気悪化に対応するために協力を強化しなければならない状況で、韓国・日本の両国が逆の決定を下した」として「通貨スワップが政治的イシューに巻き込まれた側面がある」と指摘した。

Kankoku002Keizai1_120427

中国人民銀行が緊縮信号…中国株価5%急落、KOSPIも1800に下落

(2013.6.25 中央日報日本語版)

今度は中国発の恐怖がアジア株式市場を襲った。中国の中小銀行が資金難に陥るという危機感に韓国・中国をはじめとするアジア株式市場がいっせいに下落した。

24日、中国の上海総合指数は前日より109.86ポイント(5.3%)急落した1963.24で取引を終えた。株価を落としたのは、中央銀行である人民銀行が昼間の12時頃にホームページに掲載した声明書だった。人民銀行は声明で「現在の中国金融の全般的な流動性は、合理的な水準」と明らかにした。中国内の中小銀行が資金不足に苦しんでいるが、これを解消するために金融を緩める意向はないということを表わしたのだ。

中国では人民銀行が増加する貸し出しと不動産バブルを抑えるために金融を引き締めている中、中小銀行が資金難を体験している。7日間資金を借りるのに年11%の利子を払っているほどだ。それでも人民銀行が緊縮基調を継続するという声明を出すとすぐに株価が急落した。平安・民生銀行が下限値(マイナス10%)に落ちるなど銀行を中心にした打撃が大きかった。

余波はアジア全域に及んだ。KOSPI指数は1.3%下落して1799.01になった。KOSPI指数が1800を下回ったのは昨年7月26日(1782.47)以降約11カ月ぶりだ。日本の日経指数は1.3%、インドネシアは1.9%、シンガポールは1.6%下落した。

現代証券のオ・ソンジンリサーチセンター長は「人民銀行の金融引き締めが中国経済全体に大きい影響を与えうる」と診断した。金融を引き締める主な目標が不動産価格の捉え置きだ。これが成功して住宅価格が落ちれば、消費が凍りついて成長が鈍化するはずだ。米国の投資銀行ゴールドマンサックスはこの日、流動性の緊縮(金融引き締め)を理由に今年の中国の成長率展望値を7.8%から7.4%に下げた。

1931423

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

<W杯サッカー>イラン、ペットボトル投げ込んだ韓国観衆をFIFAに提訴

(2013.6.24 中央日報日本語版)

イランサッカー協会が、韓国の観衆がペットボトルを投げ込んだとして国際サッカー連盟(FIFA)に提訴をしたことを一歩遅れて知らされた。

イランのサッカー専門メディアのペルシアンフットボールは24日、「イランサッカー協会が18日に蔚山文殊(ウルサン・ムンス)競技場で開かれた2014年ブラジルワールドカップ(W杯)アジア最終予選第8戦の韓国との試合後、韓国観衆が自国選手に向かってペットボトルを投げ込んだことに関してFIFAに提訴した」と報道した。このメディアは「イランサッカー協会が、観衆の危険な行動に対する主張を裏付ける証拠文書を添付してFIFAに送った」と付け加えた。

韓国観衆は18日、非マナーサッカーを繰り広げたイランに0-1で敗れた後、イラン選手たちにペットボトルを投げ込んだ。イラン選手たちは自国の国旗を振って競技場を飛び回るなどして観衆たちを嘲弄し、原因を提供した。またイラン代表チームのカルロス・ケイロス監督は韓国戦の後、韓国代表チームのチェ・ガンヒ前監督に向かって拳を突き上げるなどの常識外れの行動をした。

またこれに先立ちケイロス監督は、チェ監督がウズベキスタンのユニホームを着た合成写真をつけたTシャツを着て撮った写真が公開されて論議を起こしていた。韓国サッカー協会もカルロス監督の“拳”ジェスチャーに抗議する公文書を19日FIFAに送った。

韓国スタッフがイラン選手に暴行サッカーワールドカップ予選

韓国ファンがイラン代表団に缶ジュースを投擲して頭部に直撃

Iran vs S Korea - Carlos Queiroz Telling Korean Coach to FUCK OFF

韓国が先にイランを挑発したことはすっかり忘れてしまったようです。

韓国は、イランとの関係が悪化してもいいのでしょうか?

米国のイランに対する経済制裁の時には、韓国の立場も考慮してくれと散々喚き散らしていたというのに・・・

自分が加害者でも被害者のようにふるまうのが韓国のお家芸なのでしょう。

韓国人を表現したブラックジョークを連想させます。

ある時、日本人と韓国人が殴りあいの喧嘩をしていた。

やがて警察がやってきて仲介に入った。

韓国人が口を開いた。

「とにかく滅茶苦茶な話なんですよ」 韓国人は続けた。

「そこの生意気な日本人が、私に殴り返してきたのが喧嘩の発端なんです」

Fabyooooon_680

妄想は頭の中だけに止めて欲しいものですね・・・

コメント欄でもスパム認証が表示されただけで『恥を知れ!』と叫んでいる方がいたようですが、何度も説明しているように、スパムと判定しているのは私ではなくココログのシステムです。

私がコメントを投稿することはほとんどありませんが、3回に一度くらいの割合でスパム認証が表示されます。

一度の英数字入力では投稿できず、3度も入力したこともあります。

管理者である私ですらそうなのですから、たくさんコメント投稿している方はスパムチェックに遭遇した経験が何度もあると思います。

スパムの自動判定を解除することも可能ですが、毎日50件以上投稿されている商品PRやアダルトサイトの紹介が全て表示されてしまう事態に陥ってしまうのです。

おかしな対応はしていませんので、恥知らずと叫ぶ前にご自分の言動を振り返っていただきたいものですが・・・それが出来ないから妄言の投稿を繰り返すのでしょうね。

頭がおかしくなっては困りますので、ほのぼのとした動画で締めます。

【関西ろーかる】 浅田真央 6_24_2013

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

そんなに抱きついたら眠れません

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (53) | トラックバック (0)

Jupiter VS Imagine

小塚崇彦の件が東スポにも取り上げられ、怪しげなフィギュア関係者が登場していましたが・・・こういうおかしな記事に日本スケート連盟は抗議しないのでしょうか?

浅田真央や安藤美姫もそうですが、あまりにも放置し過ぎです。

言論の自由とデマの拡散を取り違えているような気がしてなりません。

来年はソチオリンピック。

フィギュアスケーターにとって最大の目標であり、夢の舞台が控えているのです。

沙保里、松本ら五輪メダリストがソチ目指す羽生らにエール

(2013.6.23 スポーツ報知)

日本オリンピック委員会(JOC)が23日に東京都内で開いたオリンピックコンサートで、レスリング女子の吉田沙保里(ALSOK)らロンドン五輪のメダリストが、来年2月のソチ冬季五輪を目指すフィギュアスケート男子の羽生結弦らにエールを送った。

柔道女子で金メダルに輝いた松本薫(フォーリーフジャパン)が「ソチで夢をかなえてください」と金色のたすきをアイスホッケー女子の足立友里恵(西武)に託し、スピードスケート男子の加藤条治(日本電産サンキョー)は「僕らも五輪後に銀座でパレードをしてもらいたいので、本気で頑張る」と誓った。

2012年度JOCスポーツ賞の表彰式には、2年連続で最優秀賞に輝いた体操男子の内村航平(コナミ)や冬季競技でただ一人優秀賞を受賞したノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(クラレ)が出席。五輪で金1、銀2と計3個のメダルを獲得した内村は「(最優秀賞を)何回ももらえるように頑張りたい」と話した。

520324_1372029344

130623 OPコンサート

アイスショーで土俵入りやおねだりポーズ等、他では見られない斬新な演出を行ったATスポーツの『サムスンギャラクシー★スマートエアコン・オールザットスケート2013』が終わり、キム・ヨナがソチオリンピックで演じるプログラムについて語りました。

違う雰囲気と言っていますが、代わり映えの無い技術によって、どこかで見たような安心感溢れるプログラムとなりそうです。

石橋を叩いて壊し、修理代の中にお詫びとお願いを忍ばせる、いつものような盤石な演技が見られるでしょう。

キム・ヨナのアイスショーに出演したアシュリー・ワグナーが、『ソチの金メダルはキム・ヨナに決まっている』と言ったのも当然かもしれませんね・・・

キム・ヨナ"新しいプログラムは違う雰囲気・変わりない技術"

(2013.6.23 聯合ニュース:韓国語)

'フィギュア女王'キム・ヨナ(23)が最後の冬季オリンピック挑戦に立ち向かう新しいシーズンに従来とは違う雰囲気のプログラムをリリースすると明らかにした。

キム・ヨナは23日ソウル、松坡区(ソンパグ)、芳夷洞(バンイドン)、オリンピック公園体操競技場特設リンクで'サムスン ギャラクシー★スマートエアコンオールザットスケート2013'日程を全部終えた後記者会見で"ショートプログラムやフリースケーティング全部その間してきたこととは違うだろう"と話した。

彼女は"フリースケーティングは、雰囲気が完全に違ったプログラムになるだろう"と説明した。

キム・ヨナはショートプログラムでは独特のキャラクターが強調される曲を選択してフリースケーティングでは特有の優雅さを精一杯誇ることができる曲を主に選んできた。

最後の舞台でどのような変化を見せるのか関心を引く部分だ。

技術的な部分に対して"上手になってきたので大きく変わるのはない"と説明したキム・ヨナは"衣装はまだ決定できなかった"とした。

ただし、2010年バンクーバー冬季オリンピックで金メダルをもたらした青い色衣装に対しては"あえてそこに合わせてするつもりはない"と意見を伝えた。

しかしキム・ヨナは叙情的なショートプログラムと熱情的なフリースケーティングが出てくることができるといううわさに対しては"差し上げることができるヒントはみな差し上げたようだ"と具体的な説明を惜しんだ。

フリースケーティングを完成しておいたキム・ヨナは今週にショートプログラム振りつけを組んだ後9月頃発表する予定だ。

Pyh2013062305030001300_p2_59_201306

キム·ヨナとデービッド·ウィルソン(ソウル=聯合ニュース)イ·ジウン記者= 23日午後、ソウル松坡区芳夷洞オリンピック公園体操競技場で開かれた '三星ギャラクシー★スマートエアコンオール·ザット·スケート2013'で公演を終えた後、振付師デビッド·ウィルソンと一緒に観客に向かって手を振って挨拶している。2013.6.23 jieunlee@yna.co.kr

2013 AT Skate One Day More

ATSS 2013 Volosozhar-Trankov 1 EX

ATSS 2013 Volosozhar-Trankov "Skyfall"

All That Skate 2013 Javier FERNANDEZ①

All That Skate 2013 Javier FERNANDEZ ②

All That Skate 2013 Stéphane Lambiel(Chorus Line)

All That Skate 2013 Stéphane Lambiel (Run)

2013 AT Skate Is it a Crime

All That Skate 2013] 20130622 Joannie Rochette That Man

ATSS 2013 Ashley Wagner

All That Skate 2013]20130622 Fiona Zaldua & Dmitry Sukhanov

2013 AT Skate キム·ヘジン シェルブールの雨傘

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

浅田真央のシューイチでのインタビューです。

世界女王が演じる自信満々のイマジンと、浅田真央のジュピターとの比較動画、スピードを出す為にずば抜けたバッククロスを行う女王様の活躍動画もあわせてどうぞ・・・

シューイチ 浅田真央選手インタビュー mao asada

520324_1371988762

【Jupiter】浅田真央 + キム・ヨナ【Imagine】

ご要望がありましたので、浅田選手のJupiterとKY選手のImagineを同時再生させてみました。浅田選手の演技は、ロステレコム杯の時のものです。

520324_13718944391

バッククロス漕ぎ数ランキング(ワールド女子)

バッククロスの漕ぎ数を数えてみました。フォアを入れるともっと多いです。キムさんが断トツで1位です。しかもクロスする位置がリンクの4隅だけなので如何にリンクをぐるぐる回っているだけなのがわかります。リンク直線分の出来るだけ長い助走を付けてジャンプする為にもフェンス周辺をぐるぐる回る必要があるのでしょう。 これだけクロスを多用していては、繋ぎが必然的に薄くなるし、SSのレベルも疑ってしまいますが、PCSも1位であのやたらと助走の長いジャンプにもとんでもないGOEが付いてます。 解説者には是非、これらの矛盾を説明して頂きたいものです。

520324_13719057861

【中国BBS】日本人と接し日本好きに…韓国人と接し韓国嫌いに

(2013.6.23 聯合ニュース:韓国語)

反日、反韓の中国人は多いが、直接接する機会があると固定観念が覆されることもあるようだ。中国人ネットユーザー、雪の守望者(ハンドルネーム)さんもその1人で、中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本好きな人は韓国が嫌いだが、韓国好きな人は日本も好きになる」というスレッドを立て、意見を募った。

以前のスレ主は日本も韓国も嫌いだったというが、日本人と接する機会を得て以来、日本人の謙虚さや人当たりの良さから日本好きになり、韓国人の場合は接するようになって逆にもっと嫌いになってしまったらしい。

スレ主の主張に対して、日本の民度などを挙げて同感するコメントが多く寄せられ、「日本は少なくとも他国の歴史を盗むことはしない」、「スポーツ競技を見たらわかる。日本人はおとなしくて謙虚だ」などの意見があった。ワールドカップのアジア最終予選の韓国-イラン戦で韓国チームのスタッフがイランの選手を殴った件について触れているのかもしれない。

また、特に四川大地震後の日本側の対応をきっかけに「今の平和を愛する日本国民」に好感を抱くようになったという人がいたが、この人は「韓国はここ数年でさらに嫌いになった」とも述べており、スレ主に同感のようだ。

しかし日本が嫌いという意見も当然あり、主な理由として挙げられたのは戦争だった。また、「一方は歴史を否定し、一方は歴史を盗む」と、日韓ともに嫌いという人もいた。

ほかには、「中国を愛していればほかの国はどうでもいい。機会があっても日本にも韓国にも行く気はしない」という愛国的な発言もあったが、だからいつまでも視野が狭く偏った考えしか浮かんでこないのかもしれない。

(編集担当:畠山栄)

520324_13706643121

直接接する機会があると、反日感情がある中国人でも日本人に好意を抱くようですが、朝鮮人はますます嫌われてしまうようです。

韓国はいつになったら泥棒国家を卒業できるのでしょうか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

Barに通う猫【Cat which goes to the bar】

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (57) | トラックバック (0)

キム・ヨナのメッセージ

サッカーの日本代表は、コンフェデレーションズカップ・グループリーグ最終戦でメキシコと対戦。1対2で敗れ、3戦全敗となりました。

今回の試合は、日本の課題が浮き彫りになったように思えます。

そして、ユネスコの世界遺産委員会が富士山を、静岡県の三保松原を含めた形で世界文化遺産として登録することを決めました。

富士山を世界文化遺産として登録するための審査では最初に、ユネスコの諮問機関である国際記念物遺跡会議(イコモス)が「富士山は登録することがふさわしい。ただし三保松原を除外すべきだ」と勧告しましたが、三保松原を除外しないよう求める声が相次ぎ、審議は、50分近くにもわたる異例の展開となり、最終的には諮問機関の勧告を覆し、富士山を三保松原を含めた形で世界遺産として登録することが決まりました。

各国の委員から、富士山は山岳信仰の対象であり、浮世絵など多くの芸術作品に描かれるなど、芸術文化を育んだ山として高く評価されたようです。

一方、韓国では『フィギュアの女王』として、信仰の対象とも思えるような信奉を集めるキム・ヨナは、新しいエキシビションで平和のメッセージを伝えました。

Tky2013062200891

アイスショーに出演した金妍児=山本裕之撮影

キムヨナ、新エキシビション披露 指に込めたメッセージ

(2013.6.22 朝日新聞デジタル)

【ソウル=後藤太輔】2010年バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子金メダリストの金妍児(キムヨナ)(韓国)が21日、ソウル市内でアイスショーに出演した。3月の世界選手権で4季ぶり2度目の優勝を果たして以来、初めて氷上での演技を披露した。

新しいエキシビションはジョン・レノンが反戦の思いを込めて作った「イマジン」。韓国と北朝鮮の関係悪化や、世界各地の紛争を思い、「メッセージを伝えたかった」と選んだ。踊りながら指を1本立てたり2本立てたりして「世界は一つ」「平和」という思いを観客に伝えた。

現役最後と位置づける来季のソチ五輪に向けたプログラムは、フリーは完成し、ショートプログラム(SP)は来週に振り付けする予定。連続で金妍児の五輪シーズンの振り付けをするデービッド・ウィルソン氏は「フリーは情熱的でセクシー。SPは幸せと悲しみの二面性を見せる」と一端を明かした。

Tky2013062200911

アイスショーに出演した金妍児=山本裕之撮影

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

指を1本立てたり2本立てたりする振り付けは、「世界は一つ」「平和」というメッセージだったようです。

それでは、下記画像のような動きは何を表現しているのでしょう?

土俵入りと、突出し・・・相撲ということでしょうか?

520324_13719057861520324_13719061141

キム・ヨナの衣装や振り付けは、他のスケーターを真似ているという指摘が度々あります。

今回もそんな噂が広まっているようですが・・・

520324_13718944391520324_13718776631

浅田真央のジュピターは天女の舞、安藤美姫のレクイエムは神への祈り、対してキム・ヨナのイマジンは園児のおねだりのように見えてしまいます。

哀しい現実ですね・・・

520324_1371943858

JO番宣 20130622

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】さらば、猫の手 [ 金治直美 ]

【送料無料】さらば、猫の手 [ 金治直美 ]
価格:1,260円(税込、送料込)

不思議猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (17) | トラックバック (0)

キム・ヨナの美しさに歓喜する方々 

今年は一度だけのアイスショーということで、チケットは即日完売、ショーは大いに盛り上がったようです。

(・_・)エッ....? もちろん、キム・ヨナを信奉する方々の脳内では、という話ではありますが・・・

520324_13718746861520324_13718743491

Yuna KIM's new gala, 'Imagine' (2013. 06. 21)

オールザットスケート2013キム·ヨナYuna Kimオープニング-SBS放送

オールザットスケート2013キム·ヨナYUNA KIM - レ·ミゼラブル

オールザットスケート2013キム·ヨナYuna Kimフィナーレ - SBS

キム·ヨナYuna Kimオールザットスケート2013 バス見送り

[ATSkate 2013] YUNA KIM with Ryan Seacrest - 13.06.21

[ATSkate 2013] YUNA KIM

キム·ヨナの新しいガラプログラム "イマジン"公開

2013 06 21 Queen figure Kim Yu Na Ice Show Christian Dior Makeup

520324_13718225832520324_13718262961

キム・ヨナの顔が?・・・変化?整形?

520324_1371826543520324_13718274991520324_13718689671520324_13718259401520324_13718586021520324_13718278871

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

520324_13718776631520324_13718230901520324_13718220721

【フィギュア】金妍児にファンの歓声

(2013.6.22 スポーツ報知)

フィギュアスケート女子のバンクーバー冬季五輪金メダリスト、金妍児(韓国)が21日、ソウルのアイスショーでジョン・レノンの「イマジン」を使ったプログラムを披露し、笑みをたたえながらの優雅な演技でファンの歓声を浴びた。

金妍児はソチ五輪がある来季を現役最後のシーズンと位置付け、備えている。(共同)

520324_13718581801

フィギュア:キム・ヨナ、韓国で現役最後の舞台

アイスショーに出演

ミュージカル取り入れた「レ・ミゼラブル」で魅惑の演技

(2013.6.22 朝鮮日報日本語版)

キム・ヨナ(22)が21日、「オール・ザット・スケート2013アイスショー」(ソウル五輪公園体操競技場)に出演、ファン1万人の前で演技を披露した。来年のロシア・ソチ冬季五輪に出場した後に引退の意向を表明している「フィギュアの女王」にとって、23日まで続く今回の公演は現役選手としては最後の韓国での舞台だ。

■レ・ミゼラブル」の感動を再現

第1部と第2部に分けて行われたアイスショーのテーマは「レ・ミゼラブル-夢見よ、挑戦せよ、愛せよ」だった。「レ・ミゼラブル」はフランスの文豪ヴィクトル・ユーゴーの同名小説を原作にしたミュージカル。キム・ヨナ、ハビエル・フェルナンデス(2013年世界選手権男子3位)=スペイン=、アシュリー・ワグナー(12年グランプリファイナル女子2位)=米国=ら出演者たちは「夢やぶれて(I dreamed a dream)」など広く知られているナンバーで演技を繰り広げた。歌は韓国のミュージカル俳優たちが歌った。

キム・ヨナは第2部で、今年世界選手権(カナダ・ロンドン)で優勝したときのフリー・プログラム「レ・ミゼラブル」を披露した。4分10秒間にわたる「実戦用プログラム」を3分程度にまとめたものだった。ジャンプも3回あった。「『レ・ミゼラブル』に込められた希望のメッセージを自分だけのやり方で伝えたかった」という映像に続いてキム・ヨナが登場、演技が終わると観客たちはスタンディング・オベーションでたたえた。

第2部のフィナーレも「レ・ミゼラブル」がテーマだった。出演者たちは「民衆の歌(Do you hear the people sing?)」などのミュージカル曲に合わせ、自由と平和への渇望を歌った。カーテンコールでは「ワン・デイ・モア(One day More)」でファンの歓声に応えた。

第1部の最後には新エキシビジョン曲「イマジン(Imagine)」をお披露目した。この曲はビートルズのメンバー、ジョン・レノンの曲として有名だ。キム・ヨナはカナダの女性歌手アヴリル・ラヴィーンがカバーした同曲に乗せて、世界平和というメッセージを演技で伝えた。そして「アイスショーが成功してうれしい。オープニングからフィナーレまで『レ・ミゼラブル』をコンセプトにしたが、多くの方々に感動していただければ」と語った。

■五輪2連覇へ向け練習本格化

キム・ヨナは今回のアイスショー終了と同時に、五輪2連覇に向け本格的なプロジェクトに入る。まだ公開されていないキム・ヨナの新プログラムは外国のファンにとっても一番の関心事だ。海外の有名フィギュア専門サイトには少し前「キム・ヨナはショートプログラム曲に静かな雰囲気のダンス曲を選んだ」という話が掲載された。キム・ヨナが以前高く評価した外国人選手の作品にタンゴがあったために流れた説のようだ。

キム・ヨナはショートプログラム曲をフリー曲よりも前に決めたと言われている。だが、振り付けはまだだ。今回のアイスショーが終わったら、振り付け師デビッド・ウィルソン氏=カナダ=と韓国で振り付け作業をする予定だ。

フリーの曲と振り付けは4月にカナダでウィルソン氏と話し合い、完成させた。キム・ヨナは「『レ・ミゼラブル』とは全く違う曲で違うプログラム。まだあまり練習できていない」と話している。ウィルソン氏は「キム・ヨナはチャレンジ精神がある選手。難しい課題を楽しんでいる」と語った。ソチ五輪に向け高度なレベルに目標を定めたことを意味する発言だ。

キム・ヨナの新しいフリー・プログラムはこれまで以上に強靱(きょうじん)な筋持久力が必要とされ、高い技術による緻密(ちみつ)な構成になっているという。曲もこれにふさわしく、テンポが速く情熱的なクライマックスとなる可能性が高い。

10年のカナダ・バンクーバー冬季五輪金メダルに続き、五輪2連覇に挑むキム・ヨナは、10月に始まる国際スケート連盟(ISU)グランプリ(GP)シリーズ第2戦(カナダ・セントジョン)と第5戦(フランス・パリ)に出場する予定だ。GPシリーズの成績が上位6位以内ならGPファイナル(12月・福岡)に出場することになる。ソチ五輪は来年2月7日に開幕する。

成鎮赫(ソン・ジンヒョク)記者

2013062200327_0

21日、ミュージカル「レ・ミゼラブル」をテーマにしたアイスショーのフィナーレでほかの出演者たちと笑顔を見せるキム・ヨナ。/写真=ホ・サンウク記者

韓国の妄想を具現化したようなキム・ヨナと、更なる妄想の実現を求める韓国メディア・・・

本来のフィギュアスケートと、ますますかけ離れたモノに変質していきそうです。

同じように妄言を投稿しているRYOさん。

妄想は頭の中だけに止めて下さい。

投稿を止めないのは、賛同者を募りたいからなのかもしれませんが、このブログで何度投稿を繰り返してもあなたに賛同する人は皆無です。

2ちゃんねるの浅田真央アンチスレに投稿すれば、多くの賛同を得られるでしょうから、そちらでウサ晴らしをして下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】ネコとツリー [ Yoshiko ]

【送料無料】ネコとツリー [ Yoshiko ]
価格:1,260円(税込、送料込)

肩まで浸かろう!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (42) | トラックバック (0)

フィギュアスケートが映画やドラマになったら・・・

フィギュアスケートの映画を制作するのはなかなか難しいのではないでしょうか?

スケートのシーンは経験者でなければ無理でしょうし、スケート経験者の俳優というのもそんなにいないでしょうし。

制作側にとっては、話題性が無ければ興行収入も期待できなくなります。

だから、こういうテーマで大ヒットした作品がないのかもしれません。

A589a997

【映画予告編】 俺たちフィギュアスケーター(2007)

[映画]俺たちフィギュアスケーターより

C0075217_623975

No3621001

映画COACH コーチ

247

赤い奇跡1

赤い奇跡2

2013y06m21d_1340399752013y06m21d_1341487212013y06m21d_134103857

Midori Ito Story 1

Midori Ito Story 2

Midori Ito Story 3

Midori Ito Story 4

Midori Ito Story 5

Midori Ito Story 6

Midori Ito Story 7

Midori Ito Story 8

Midori Ito Story 9

Midori Ito Story 10

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

20110226 フィギュアの疑問大解明-1

20110226 フィギュアの疑問大解明-2

ついでに、こんな動画も・・・

日本で韓国車が売れないのも当然です。

米国人は安全よりも安さを優先するのでしょうね。

【衝撃事実】 これが韓国車と日本車の違いだ! 米保険業界のクラッシュテスト

怖い韓国車

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (60) | トラックバック (0)

ソチオリンピックに挑む浅田真央と歩き出したキム・ヨナ

6月19日のコンフェデレーションズカップで、日本は惜しくもイタリアに敗れて予選敗退が決まりました。

しかし、この試合はイタリアとの壮絶な点の取り合いとなり、最後までイタリアを苦しめて、『運があったことを否定できない(キエッリーニ)』 『日本は信じられないくらい強かった(デ・ロッシ)』 『こんなにシュートを打たれたことはない(ブッフォン)』 『見事なチームだ!(バロテッリ)』 『われわれはラッキーだった(プランデリ監督)』など、相手国からも日本を称賛する声が上がりました。

同じ敗戦でも韓国-イラン戦とは全く異なる評価となり、日本を凝視している韓国の方々はイライラしていることでしょう。

そういえば、今日からアイスショーだというのに完売したはずのチケットがまた復活していたキム・ヨナの『サムスンギャラクシー★スマートエアコン・オールザットスケート2013』はどうなるのでしょうか?

いつものように、キム・ヨナだけがホルホルされる内容なのでしょうか?

浅田真央、膳場貴子に語った「初恋」「お酒」「引退」

(2013.6.20 livedoor SPORTS @Sports Watch)

女子フィギュアスケートの浅田真央(22)が17日、TBS系のニュース番組「ニュース23」に出演し、オトナの女性としてのプライベートや「ソチ五輪が"集大成"」という発言の真意について語った。

インタビューアーの膳場貴子キャスターは、2010年のバンクーバー五輪終了時にも、浅田にインタビューを行っており、3年ぶりの対面だという。

■梅酒のソーダ割りが好き

当時よりも、立ち振る舞いに「余裕を感じる」と膳場から指摘されると、浅田は、「19歳のときは、まだ子供。(一つのことに)突き抜ける感じだった。22歳になって感じるのは、スケートだけやっていても、大人になれない気がする」と心境の変化を明かした。

プライベートでは、「自分一人だけの時間を作って、ショッピングに行ったり、女性として色々出来たらいいなって」と、一人の女性としての生き方を意識しているといい、お酒について話が及ぶと、「梅酒のソーダ割が好き。寝るときに気持ちイイって思うようになりました」とオトナの会話を披露した。

■「ソチ五輪が"集大成"」発言の真意

和やかな空気の中、話は本題へと進行していく。4月に行われた世界国別対抗戦のフリー演技後、「ソチ五輪が"集大成"」と発言した意図について問われると、浅田は「自分の決意もあったのですが、今まで応援してくださった方に(事前に)伝えてから、演技を見てもらったほうがいいと思った」と説明した。

さらに、「バンクーバー五輪が、スケートやってきて一番の目標だった。それが終わった時には、(スケートを)やめると思っていなくて、『来シーズンに向けて、すぐに修正したい』という思いだった。今は、ソチ五輪が一年以内に迫ってきているが、まだ次が見えていない」と、ソチ五輪以降の目標が定まっていないことを明かした。

膳場から、「ソチ五輪を最後の花道として、引退を考えているんですか?」と引退の意思について聞かれると、浅田は、「そうですね。ソチ五輪(来年2月)の後に、すぐに世界選手権(来年3月・埼玉県にて開催)がある。そこで自分が目指す演技をして、やりきったと思ったら、終わるかもしれない。終わってみないとわからないが、ソチ五輪のシーズンを"集大成"として、今からやっている」と、自身の競技人生を賭けたシーズンであることを強調した。

■全日本を初めて制した思い出の「ノクターン」

話題は、具体的な演技についても及んだ。ソチ五輪に向けて練習に取り組んでいる楽曲はショパンの「ノクターン」。7年前、浅田が全日本選手権で初優勝した時の思い出の楽曲だ。

「7年前のノクターンは、ただ曲に合わせてステップを踏んだりして、スケーティングの技術を見せるだけだった。今年は、ローリー(振付担当:ローリー・ニコル氏)と"初恋"をテーマにすることに決めた。7年前とは違う、ノクターンを見てもらえたら」と意気込みを語った。

■22歳だから表現できる"初恋"

「22歳だから表現できる"初恋"ってどんなもの?」と聞かれると、浅田は「ローリーには、初恋の人を思い浮かべてって言われた。でも、初恋が無ければ、エアロ(浅田の愛犬)でもいいんだよって」と指導を受けていることを明かし、笑いを誘った。

恋愛については、「自分が経験したことが、そんなにないので、素敵な男性が現れたときの振り向き方とか、イメージで自分らしく出来たら良いかな」と、経験不足を認めながらも、「今までやってきたことを、表現者としても、スポーツ選手としても、両方の部分を出しつつ、感謝の思いを込めて滑れたらいい」と決意を語り、最後はファンや周りの人々への感謝を口にした。

今の浅田は、「バンクーバー五輪のときは、(1)金メダル(2)演技…の順番だった。でも今は、(1)演技(2)金メダル…になっている」と、メダルよりも自身が納得できる演技を目指している。優先度が変わってきたことを話した。浅田の集大成に向けた挑戦は、7月24日・25日に愛知で開催されるアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)2013」からスタートする予定だ。地元愛知のリンクで、新プログラムが披露されるのか、ファンの熱い視線が注がれる。

4c92b632cf2718b295a62cdce5bd9e5f

写真は、今年4月。「世界国別対抗戦」フリースケーティングの演技を終えた、浅田真央。 (撮影:小川和行/フォート・キシモト)

NEWS23 浅田真央

<インタビュー>アイスショーで「イマジン」披露するキム・ヨナ

(2013.6.20 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国のフィギュアスケート選手、キム・ヨナが20日、名曲「イマジン」を使った新たなエキシビション演目について、「メッセージを伝えることに重点を置いた」と説明した。

21~23日にソウル・オリンピック公園体操競技場の特設リンクで開催されるアイスショー「サムスンギャラクシー★スマートエアコン・オールザットスケート2013」に先立ち、同会場で記者会見した。この新プログラムは今回が初披露となる。

キムが選んだ「イマジン」は、ジョン・レノンの名曲をカナダの人気歌手アヴリル・ラヴィーンがカバーしたもの。美しいメロディーに平和へのメッセージが込められている。キムが2014年のソチ冬季五輪で現役最後の演技を終えた後、世界中のファンの前で披露する演目となる予定で、公開前から大きな期待を集めている。

曲の選択には時間がかかったという。意見がまとまらない中、シニア大会にデビューして間もないころ、振付師のデヴィッド・ウィルソン氏が「イマジン」を薦めてくれたことを思い出した。ためしに聞いてみると、曲に込められたメッセージが良かった。キムは「しっとりした曲のため、単調になるのではないかとも心配したが、メッセージを伝える振り付けにすることで気に入ったプログラムに仕上がった」と満足そうな表情を浮かべた。

今回のアイスショーが初披露とあって、やや緊張気味だが、「これまでお見せしてきたパフォーマンス中心のプログラムに比べると、メッセージを伝えることにより集中するつもりだ。耳慣れた曲なだけに、気に入ってもらえれるとうれしい」と語った。

アイスショーは、昨李フリーの「レ・ミゼラブル」を中心にした構成だ。キムは韓国でまた「レ・ミゼラブル」を演じられることを喜びながら、「アイスショートはいえ、大勢のファンの前なのでしっかり滑りたいというプレッシャーもある。楽しむ気持ちで演技にすべて出し切りたい」と意気込みを見せた。

20130620182111_bodyfile

キム・ヨナ=20日、ソウル(聯合ニュース)

「キム・ヨナは難しい課題を楽しんでいる」…振り付け師のウィルソン氏

(2013.6.21 中央日報日本語版)

「キム・ヨナは難しい課題を楽しんでいる」。

振り付け師のデービッド・ウィルソン氏が、“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(23)のチャレンジ精神をほめた。

20日、ソウル松坡区芳夷洞(ソンパグ・バンイドン)のオリンピック体操競技場で『サムスンギャラクシー★スマートエアコン All That Skate 2013』の出演者全員による公開練習が行われた。ウィルソン氏はキム・ヨナの昨シーズンのフリースケーティング曲『レ・ミゼラブル』をメインコンセプトに、今回のアイスショーのオープニングとフィナーレ、カーテンコールの振り付けを担当した。

公開練習後に開かれた記者会見で、デービッド・ウィルソン氏はキム・ヨナについて評価してほしいという質問を受けるとすぐに「私はキム・ヨナの熱血ファン(Big fan)」だと話し始めた。6年間キム・ヨナの振り付けを担当してきたウィルソン氏は、キム・ヨナの最もそばで喜怒哀楽を共にした人物だ。

ウィルソン氏は「私の立場で私ができる最も大きなことは、キム・ヨナが成長できるように助けることだ。誰もがさらに成長できて、キム・ヨナも今の自身をさらに凌駕する選手になれるように助けなければならない義務がある」と強調した。

ウィルソン氏はまた「キム・ヨナはチャレンジ精神が旺盛な選手だ。解くのが難しい宿題をするのを楽しんでいる」とし「知的に、精神的に、体力的に挑戦すべき部分もあるが、キム・ヨナは引き続き成長しているようだ」と話した。

カナダでキム・ヨナとともにフリースケーティングプログラムを完成させたウィルソン氏は、今回のショーが終わった後も韓国に残ってショートの振り付けに専念する。

201306211113261

キム・ヨナ

フィギュア:ヨナ、アイスショーで新プログラム公開?

(2013.6.21 朝鮮日報日本語版)

フィギュアスケートのキム・ヨナが21日から3日間の日程で、ソウル・オリンピック公園体操競技場でアイスショーを開催する。

冬季五輪で2大会連続金メダルを狙うキム・ヨナが週末のショーでどのような演技を披露するのかが注目される。五輪シーズンの新プログラムの振り付けが見られるかもしれないからだ。キム・ヨナは2010年バンクーバー冬季五輪の半年前に当たる09年夏、韓国国内でのアイスショーで五輪のフリーの作品「ピアノ協奏曲ヘ長調」(ガーシュイン)の一部を披露している。ほかの選手たちと一緒に演技した後に、ベートーベンのピアノソナタ「月光」に合わせてソロで演技した場面がそれだ。このときはまだ五輪の振り付けだということは明かされなかった。今年のアイスショーは全体的な構成もキム・ヨナの振付師、デビッド・ウィルソン氏(カナダ)が担当する。そのため今回のショーで見せる演技の中にも、五輪向けプログラムの「ヒント」が隠されている可能性がある。

キム・ヨナは20日、アイスショーに向けた公開練習の後に記者会見を行い「新しいフリーの音楽は、『レ・ミゼラブル』とは比較できない、全く異なるプログラムになると思う。ショートプログラムはアイスショーを終えてから、ウィルソン氏と完成させる予定」と語った。

成鎮赫(ソン・ジンヒョク)記者

520324_13717233022

YUNA KIM Ice show Pre-rehearsal

キム·ヨナ、 "ソチ五輪の姿が見える"

520324_13717710421

キム·ヨナ レ·ミゼラブルのリハーサル

Yuna Kim 130620

520324_13717708281520324_13717225261520324_13717239351

キム・ヨナの顔が?・・・変化?整形?

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

日本で開催されるTHE ICEやフレンズオンアイスなどは、リハーサル風景も和気藹々として楽しそうですし、選手達が観客に喜んでもらえるかを考えている姿にも感心させられます。

キム・ヨナのアイスショーで、そんな風景は見られません。

ただ指示された通りに淡々と振り付けの練習をこなしているだけのように見えてしまうのです。

韓国は形を真似ても、心がこもっていなければ何の意味も無いということを理解出来ないのでしょうか。

神は細部に宿るという言葉があります。

浅田真央とキム・ヨナ、日本製品と韓国製品、どちらに神が宿るのかは言うまでもありませんね。

韓国の金融市場がパニックに陥ったそうです。

韓国経済崩壊の序章かもしれませんね・・・

韓国金融市場がパニックに ウォン・株式・債券急落

(2013.6.20 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】米国が大幅な金融緩和を元に戻す「出口戦略」に言及したことから、韓国金融市場でウォン相場、株式、債券がそろって急落した。

20日のソウル外国為替市場で、ウォン・ドル相場は前日比14.9ウォン安の1ドル=1145.7ウォンで取引を終えた。午後1時すぎには一時1ドル=1146.6ウォンをつけ、年初来最安値を更新した。終値基準では、昨年7月26日(1ドル=1146.9ウォン)以来、約11カ月ぶりの安値。

米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長が、米国債を大規模に買い入れる現在の金融緩和策について「今年中に縮小することが適切」との考えを示したことから米国債の金利が急騰、ドルが上昇し、ウォンを売ってドルを買う動きが強まった。

また、同日に発表された中国の6月の製造業購買担当者景気指数(PMI)が市場の予想を下回ったことから、韓国経済への悪影響に対する懸念も広がった。

この日の総合株価指数(KOSPI)は前日比37.82ポイント(2.00%)下落し1850.49で引けた。前日比23.94ポイント(1.27%)下落の1864.37で寄り付き、小幅な値動きを繰り返していたが、中国のPMIが悪化したとの発表を受け、午後に入り下げ幅を広げた。

韓国の債券市場では午後2時現在、3年物国債の金利が前日比0.17%上昇し2.98%を記録。上昇幅は今年最大となった。5年物の金利は0.17%、10年物も0.18%、それぞれ上昇した。

ウクライナで韓国製の列車が故障続き1 ウクライナTV

ウクライナで韓国製の列車が故障続き2 2012年5月の初走行 ウクライナTV

ウクライナで韓国製の列車が故障続き3 一周年記念日 ウクライナTV

ウクライナで韓国製の列車が故障続き4 百万人目の乗客 ウクライナTV

韓国水資源公社が、タイの治水事業2件の工事を1603億バーツ(約5025億円)で受注したそうです。

今までの韓国の実績から考えると、何らかのトラブルが発生するのは間違いないでしょう。

安物買いの銭失い

この言葉を実感させてくれる韓国という国・・・

そういう部分だけは評価しなければいけないのかもしれませんね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

cat & ferret (猫だという自覚があるのか? ないのか?)

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (18) | トラックバック (0)

試される日本

サッカーの韓国―イラン戦で、韓国チームのスタッフがイラン選手に暴行したことが話題になっています。

試合前から韓国のチェ・ガンヒ監督がイランを挑発するような発言をし、イランのケイロス監督は謝罪を求めていました。

試合終了直後、ケイロス監督が韓国ベンチに向かってガッツポーズを行った行為は、そういう経緯を考えると充分に理解できるものですが・・・何と韓国側は、FIFAに問題提起すると火病を起こしているようです。

暴行した件でイランに反撃されて、また工作活動とお金が必要になってしまうでしょうね。

本当に懲りない民族です。

韓国スタッフがイラン選手に暴行サッカーワールドカップ予選

韓国ファンがイラン代表団に缶ジュースを投擲して頭部に直撃

Iran vs S Korea - Carlos Queiroz Telling Korean Coach to FUCK OFF

日本スケート連盟はフィギュアスケートのソチ五輪代表選考方法を発表しました。

今回は全日本選手権で成績上位に入ることが絶対条件となります。

この選考方法で混乱が起きなければいいのですが・・・

ところで、テレビ東京系で12月にフィギュアスケート界を舞台に、母娘の愛情と葛藤を描いたドラマが制作されるそうです。

小塚崇彦と大島アナとの続報もそうですが、何かオリンピックに絡めて話題作りをしたいマスコミの思惑が透けて見えるようです。

五輪代表選考は故障したらアウト、救済案なし

(2013.6.20 スポニチアネックス)

夢舞台へ最大の敵は故障だ。日本スケート連盟は都内で理事会を開き、フィギュアスケートなどのソチ五輪代表選考方法を発表。フィギュアの男女各3枠は(1)全日本選手権(12月21~24日、埼玉)の優勝者(2)全日本2、3位の選手とGPファイナル(12月5~8日、福岡)最上位メダリストの中から選考(3)(2)の選考から漏れた選手と全日本終了時の世界ランク上位3選手らから選考する。

バンクーバー五輪時は「過去に世界選手権6位以内の実績を持つ選手がケガなどで条件を満たさなくても選考対象に加えることもある」という“救済案”があったが、今回はなし。伊東フィギュア委員長は「全日本に出られないようなケガをしていたら五輪には間に合わない」と説明した。来季限りでの現役引退を表明している浅田真央(22=中京大)にとってコンディショニングが重要になる。

2013-2014 シーズン フィギュアスケート国際競技会派遣選手選考基準~日本スケート連盟2013.6.19(PDFファイル)

2013y06m02d_090924055

小塚崇彦 熱愛大島アナとのキューピッドはあの人気アナ!

(2013.6.20 livedoorニュース@女性自身)

《日本を不在にしている間に、私事でお騒がせしているようですが……。4月から7月まで、ずっとアメリカでトレーニングしているので状況が分からず……。報道の件は、僕にとって良き理解者の一人です》

フィギュアスケートの小塚崇彦(24)は6月12日に自身のブログにこうつづった。彼が“良き理解者”と書いているのは、フジテレビの大島由香里アナ(29)のこと。スポーツ紙で「結婚前提の交際」が報じられたため、アメリカからのメッセージとなった。

「あるテレビ番組に小塚が出演し、彼の好みのタイプの女性が話題になったとき、浅田真央に『あれっ、フジテレビの……、あの誰だっけ』と言われて、本人が大慌てになったことがあるんです。その番組で浅田が暴露しかけたのは、実は平井理央アナの名前でした」(スケート関係者)

小塚はスポーツ番組の取材を通して平井理央アナ(30)と知り合った。

「小塚がひそかに思いを寄せていた平井アナから、バンクーバーのカフェテリアで紹介されたのが、大島アナでした。バンクーバー五輪で知り合った後も、小塚は年に数回ですが、お互い多忙ななかでも時間を見つけては、平井アナと大島アナと3人で食事する間柄になったようですね」(テレビ局関係者)

当初は平井アナに惹かれていた小塚。実は、もともと彼のファンだった大島アナは、この“3人デート”を重ねるたびに小塚との距離を縮めていった。そして小塚の“本命愛”だった平井アナが、結果的には大島アナとの“愛のキューピッド”になったのだ。

「大島アナと知り合って以降、東京や横浜のリンクで自らが出演するアイスショーがあると、小塚は彼女にチケットを送って招待していたそうです。ただし“仲介役”の平井アナと、大島アナの両親も一緒に招待していたそうです。真面目な小塚らしいですね」(フィギュア関係者)

小塚は’11年には銀メダルを獲得した世界選手権を、今年はテレビで観戦する屈辱を味わった。’11年終わりごろから股関節を痛めて次第にスランプに陥っていったのだ。そんな小塚を陰で支えたのが、大島アナだった。

「5歳年上の大島アナは小塚を『大丈夫』と励ますかたわら、『東京にいい専門医がいるから』と言って、一生懸命になって病院探しをしてくれたそうです。それがきっかけとなって2人は急接近し、今年の初めぐらいから本格的な交際を始めたようですね」(前出・フィギュア関係者)

520324_1371538587_2

「金妻」「男女7人夏物語」など脚本 鎌田さん フィギュア界描く

(2013.6.20 中日新聞)

テレビ愛知制作=テレビ東京系で12月に全国放送するドラマの脚本を、ベテランヒットメーカー鎌田敏夫さん(75)がオリジナルで手掛けることが決まった。「金曜日の妻たちへ」「男女7人夏物語」などで一時代を築いたドラマ全盛期のけん引者の一人。フィギュアスケート界を舞台に、母娘の愛情と葛藤を繊細なタッチで描いたドラマとなりそうだ。

テレビ愛知の開局30周年を記念した単発2時間枠ドラマ。「アスリートの世界でトップに立つのに必要なのは親のサポート。母娘の心情が視聴者に感動を与えられれば」と白川靖男プロデューサー。撮影場所は、伊藤みどり、浅田真央、村上佳菜子の各選手らが練習した、同局近くの大須スケートリンク(名古屋市中区)。若手スケート選手も出演する。

タイトル、キャスティングは未定。放送は2014年2月のソチ五輪前の盛り上がる時期。白川プロデューサーは「人間の心の機微を描ける日本有数の作家。どんな脚本に仕上がるか楽しみ」と期待している。

O0630042012582003149

フィギュアスケーター達の良い言葉

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

米の人身売買実態報告 韓国は11年連続最上級ランク

(2013.6.20 聯合ニュース)

【ワシントン聯合ニュース】米国務省は19日(現地時間)に発刊した世界の人身売買実態に関する年次報告書で、韓国を人身売買防止のため政府の関心と管理が最も優れた最上級ランクの国に分類した。

韓国は2003年から11年連続で最上級ランクを維持した。

しかし、依然として売春や強制労働を強いられる男性・女性の供給元となっており、経由地、最終目的地でもあると指摘された。

また、ロシア、パキスタン、ウズベキスタン、中国、フィリピン、北朝鮮の男性・女性が労働や売春を強いられる事例があり、移住労働者が多額の借金を負わされるなど劣悪な状況に陥っていると説明した。

ただ、韓国政府が人身売買根絶のための最低基準を満たす努力をしている点を高く評価した。

国務省はこの数年間、韓国を最上級ランクに分類しながらも、売春や強制労働などを問題視し、ランクを引き下げる可能性を示唆したため、韓国政府は昨年、代表団を米国に派遣し働きかけを行ってきた。

一方、国務省は今回の報告書で北朝鮮について人身売買防止のための最低限の基準を満たしていないだけでなく、改善の努力もしない最低級ランクの国に指定した。北朝鮮は2003年から最低級ランクにとどまったままだ。

報告書は「北朝鮮は強制労働、強制結婚、性売買などを強いられる男性・女性・児童の供給元」と指摘しながら、10万~20万に上る政治犯を収容所に拘束していると説明した。

北朝鮮を含む最低級ランクの国家は昨年17カ国だったが、今年は中国、ロシア、ウズベキスタンが追加され20カ国に増えた。

このほか日本は人身売買防止のための最低基準を完全には順守していないという理由で主要8カ国(G8) のなかで唯一、2番目のランクを11年連続で維持している。

【驚愕!】 韓国売春婦が日本に5万人も押し寄せている事が判明!

韓国性風俗の輸出事情 in USA

売春や強制労働などを問題視し、ランクを引き下げる可能性を示唆したため、韓国政府は昨年、代表団を米国に派遣し働きかけを行ってきた

つまり、お得意のロビー活動で事実を歪曲したということでしょうか?

韓国の理解しがたい行動については、日経ビジネスオンラインの記事が解り易いと思います。

反日教育と捏造史が韓国を誤った方向へ導いてしまっているようですね。自業自得ではありますが・・・

韓国の異様な行動を岡本隆司准教授と読む(1)~「対馬は韓国のものだ」と言い出した韓国人

韓国の異様な行動を岡本隆司准教授と読む(2)~「中華世界」復活を喜ぶ韓国人

今後、日本人は情に流され過ぎず、冷静に事実を検証していく姿勢が求められると思います。

複数のHNを使用した投稿者に対し、情に訴えるような主張が出てきましたし、ルール違反を容認するような投稿もありました。

ブログの管理者である私には、『M』さんが複数のHNを使用していたことは判っていましたから、何度か記事中に『HNは一つにするように』という記述をしていました。

名指ししなかったのは、おかしな工作を画策しているわけではなく、あくまでMさん自身を守る為に行っていたように見えたからです。

私の注意を理解してくれれば、他のHNを使うのはいつか止めてくれるだろうという期待もあったのです。

Mさんが去った時、複数のHNを使用していたと暗示したのには理由があります。

Mさんの件で何人かの方にメールをいただきました。

それは、Mさんの発言には時折間違いがあるようだが、それを指摘すると他の投稿者から叩かれてしまうような雰囲気があるというものでした。

丁度、いじめの加害生徒に賠償命令というエントリーで、Mさんが間違いを指摘されていた頃です。

この時は、私もMさんへ間違いを認めるように2度メールを送りましたが、返事が無かった為、記事中で間違いを指摘しました。

その記事を掲載した直後に、Mさんからメールが来ました。

仕事が忙しくメールを確認できなかったことと、いじめには屈しないと書かれており、複雑な心境でした。

今回、『去る』と宣言した時も、正義を貫きました、というメールがありました。

Mさんは、自己防衛本能を過剰に働かせてしまったようです。

去ると宣言した直後に、別のHNで私を揶揄するような投稿があり、それを見て、以前キャンディさんという方が、他の投稿者に嫌がらせをしたような状況が再び起こるのではないかと思いました。

読者の中にはMさんと親密な会話をしている方もいましたから、私が事実の一部を開示することで、混乱が発生するのは避けられないでしょう。

しかし、それによって、なぜHNが一つでなければならないのか?なぜ複数のHNを使う人間がいるのか?など、ネットの可能性や危険性に多少なりとも踏み込んだ議論が交わされるのではないかと考えたのです。

私の姿勢や、議論の意義については賛否両論あるでしょう。

しかし、ただモラルを掲げるだけで、何もしようとしなければ、進展しない物事もあるのです。

何事も感情に訴えるのでは、韓国が主張する従軍慰安婦の強制連行を支持する方々と同じです。

配慮は必要ですが、冷静に事実を検証する姿勢が日本人には求められているのではないでしょうか。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おもしろ猫!海外CM集・#2 猫好きには堪らない♥♥

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (145) | トラックバック (0)

排斥と拒絶

排斥とは、受け入れられないとして、押しのけ、退けること。

拒絶とは、相手の頼みや要求を拒むことです。

似たような意味の言葉ですが、拒絶が要求を受け入れないだけなのに対して、排斥は相手そのものを取り除こうとする行為であり、そこには軋轢が生じます。

新大久保のデモが問題視されるのは、あからさまな排斥運動だからでしょう。

しかし、こういうデモが起こるのには理由があります。

そこが改善されないかぎり、デモが終息することはないでしょう。

韓国は朝日新聞が捏造した『従軍慰安婦問題』を使って、日本から謝罪と賠償を引きだそうとしています。

元従軍慰安婦という人間が講演と言う名のヘイトスピーチを行っているようです。

終戦の年である1945年に従軍慰安婦として強制連行されたそうですが・・・その頃の日本軍に民間人女性を拉致するような余裕や体力が残されていたのでしょうか?

中国や韓国が主張する日本軍の兵士は無尽蔵の体力を持って極悪非道の限りを尽くした精力絶倫の悪魔のような存在というものです。

とても生身の人間とは思えません。

・・・ショッカーにでも改造されていたというのでしょうか?

ヘイトスピーチ:在日コリアン排斥 毎週のようにデモ

(2013.6.18 毎日新聞)

◇差別あおる真意は? 暴行容疑で逮捕者も

特定の民族や人種を汚い言葉でののしる「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」。在日コリアンが多く住む地域を中心に昨年から毎週のようにデモが行われ、16日にはカウンターと呼ばれる反対派との衝突で逮捕者も出る事態となった。日章旗や旭日旗をはためかせ、差別をあおる真意は何なのか。現場を歩いた。

「ゴキブリ、ウジ虫、朝鮮人。お前らを一匹残らずたたきつぶす」

16日午後3時。韓国料理店や韓流ショップが並ぶ東京・新大久保の大久保通りで在日コリアンの排斥を掲げるデモが始まった。

拡声機で激しい言葉を浴びせるのは、デモの主催者で「行動する保守」を掲げるグループ「新社会運動」の桜田修成氏。インターネットの告知や口コミで集まった参加者は約200人(警視庁調べ)。20〜30代を中心に男性が約8割を占めるが、女性会社員風や年配女性、ベビーカーを押しながらの女性もいる。

「いつまで差別を楽しむのか。恥ずかしくないか」。怒声を上げたのは、今年1月に音楽業界の関係者らで発足した「レイシスト(差別主義者)をしばき隊」ら反対派。「それは主張やない ただの暴言や」などと書かれたプラカードを歩道で無言で掲げる「プラカ隊」なども合わせ約350人に上る。

小競り合いで顔から血を流した男性も。「帰れ、帰れ」。反対派のシュプレヒコールが過熱すると、機動隊員が「朝鮮人ハ皆殺シ」などと書かれたプラカードを持って行進するデモ隊との間に割って入った。

「差別主義者は恥を知れ」というプラカードを持ったフリーターの男性(25)は「表現の自由としては度が過ぎる」。「憎悪の連鎖は何も解決しない」という横断幕を広げた別の男性も「弱い者いじめに過ぎない」と話した。通り沿いで飲食店を経営する韓国人男性(45)は「韓国で報道されたら、誤解が広がり反発を招く」と顔をしかめた。

この日のデモでは「在日特権を許さない市民の会(在特会)」会長、高田(通称・桜井)誠容疑者(41)ら8人が暴行容疑で警視庁に逮捕された。同会は2010年8月、京都市の京都朝鮮第一初級学校の授業中に「朝鮮学校をたたき出せ」などと大音量で侮辱を繰り返したとして、幹部ら4人が威力業務妨害容疑などで逮捕されている。

001h

怒声が飛ぶ中、日章旗や旭日旗を掲げて集合場所の公園を出発するデモ隊=東京都新宿区で2013年6月16日午後3時3分、小泉大士撮影

Cau12gu8

目の錯覚?【反韓デモ中止の署名を呼びかける善意の人】NHK特集

【時視各角】日本はひとつではない

(2013.6.18 中央日報日本語版)

16日午前9時。ソウル・汝矣島(ヨイド)のある中学校の前。100人余りの学生が校門が開くのを待って列を作っている。日本が好きで、日本で何かを学ぶために日本留学試験(EJU)を受けようとする若者たちだ。ところが何年か前に比べると受験生を乗せてきた車の列は短く見えた。近くの地下鉄駅から試験場へ向かう人波も明らかに減った。教室ごとに試験欠席者もかなりいたという。毎年6月と11月に15カ国で行われるEJUは、日本の大学に留学しようとする外国人が受ける試験だ。韓国のEJU受験者は2008年6月に2000人を超えたが2011年からは下り坂だ。昨年11月には1278人が受けたが、このうちソウルの受験者は954人だった。ソウルでEJU受験者が1000人を下回るのは7年ぶりだ。

留学生減少の原因には2011年の福島原発事故と円高が挙げられる。最近ではこれにもうひとつ加わった。激しさを増す右翼団体の反韓デモがそれだ。EJUが行われた16日、東京のコリアタウン新大久保では右翼団体「在日特権を許さない市民の会」の反韓デモが行われた。また、これに反対する団体の対抗デモが重なり物理的衝突も起きた。その過程で暴力を振るった容疑で在特会会長が警察に逮捕された。すると右翼団体会員らは「新宿警察署の前に集まり抗議しよう」とツイッターに書きまくった。

在特会は自身が享受すべき恩恵を外国人、特に在日韓国人が横取りしていると信じる。しかし在日同胞に尋ねてみよ。日本で特権を享受してきたのか、差別を受けてきたのか。もっとも、在特会が論理を追求する理論団体なのか。長期不況の苦痛、国際的に薄れてきた存在感、そして個人的な不平不満が積もり積もって情緒的便秘にかかった人たちが群れて集まったのと違うか。

彼らの荒々しい姿を見てだれが大事な子どもを安心して日本に留学させるのか。「朝鮮人を殺せ」という彼らの言葉の挑発は北朝鮮の威嚇と肩を並べる。このままなら外国人の立場から日本はこれ以上安全な国ではない。いくら先進国で、いくら学ぶことが多くても外国人には常に身辺への脅威が潜んでいる国だ。

幸いなのは日本国内で彼らに対するけん制が大きくなっているという点だ。騒々しい声は出さないが良識ある日本人は在特会に大きな拒否感を示す。半月ほど前に東京で会った日本のメディア関係者は一様に在特会の過激なヘイトスピーチを批判した。

日本語には「一枚岩」という言葉がある。固く結束している組織やそのような状態を示す。保守政治家と右翼団体の言動だけ見ると日本はまるで隙間のない右翼の塊に映るだろう。だが、それが日本のすべてでは決してない。日本も多様性と遠心力が働く社会だ。そうした力がつくのに時間が多少かかるだけだ。

また、日本人も日本人によりけりだ。良心的な日本人ほど良心的な人もないが、ずる賢い日本人よりさらにずる賢い人間もいないだろう。礼儀正しい日本人よりさらに礼儀正しい人もいないが、醜悪な日本人ほど醜悪な人間もやはりいないのではないかと思う。極端と極端がひとつの社会に共存しているという話だ。だから日本はどうだ、日本人はどうだと一言で話すのは危険なだけでなく正確でもない。韓国をはじめどの国もみんなそうなのではないか。

結局挙国的に沸き立つ反韓と反日というものも極端と極端がぶつかり合って起きた摩擦熱で両国全体が熱くなった現象ではないのか。これを本質にまで拡大解釈する必要はない。いまは胴体が、根が、重心をとらえバランスを取る時になった。それでこそ端っこで揺れる小枝が胴体を揺るがすことができなくなる。それが日本が好きで、韓国が好きで互いに行き来する若者たちのために既成世代がすることだ。

ナム・ユンホ論説委員

2013y06m19d_001926786

有田芳生先生も応援するレイシストをしばき隊の華麗なる活動記録

焼きごて、子宮摘出… 元「慰安婦」李守山さん、シンポで証言

(2013.6.17 琉球新報)

日本の歴史認識を考えるシンポジウム「『朝鮮人強制連行』と『従軍慰安婦』をめぐってPart2」(おきなわ「日韓政経・文化」フォーラム主催)が16日、那覇市の沖縄大学で開かれた。約150人が参加した。病身の体を押し、元「慰安婦」の李守山(イシュサン)さん(85)が証言した。李さんが沖縄で証言するのは初めて。旧日本軍による拷問で体中にやけどを負い、妊娠発覚後に子宮を摘出させられた過去を振り返った李さんは、「慰安婦」の強制性を否定する日本国内の動きに「これが私の人生です。皆さん、力を合わせて一緒に、『慰安婦』は強制だったと言ってほしい。そうしてくれれば、何も望まない」と声を振り絞った。

海辺の村で暮らしていた17歳の時、警察官に「紡績工場に就職できる」とだまされ、少女7人で汽車に乗せられ、満州の牡丹江にあった旧日本軍の慰安所へ連れて来られた。兵隊は毎日、列をなした。脱走した李さんを焼きごてによる拷問が待ち受けていた。妊娠して子宮を奪われた後も、慰安所に戻された。涙する李さんに、会場も泣いた。李さんは「これが強制じゃなくて何なのだろう。日本政府が謝らなければ、心に一生傷が残る」と訴えた。

元外務省欧亜局長で京都産業大学教授の東郷和彦さんも登壇。日本国内の「慰安婦」問題への対応が、日韓関係の危機的な状況を生んでいると指摘し、「彼女たちが生きている間に、新しい政治的ページをめくらなくてはならない」と強調した。

琉球大学大学院1年で言語政策を主題に学ぶ岩原日有子(ひうこ)さんは「証人がいなくなり、歴史がなかったことにされるのが怖い。次の世代として、新しい関係をつないでいくことが大事だと実感した」と話した。

Img51be5e1e3e29b

日本の歴史認識を考るシンポジウムで、熱心に聞き入る参加者ら

Img51be5e36e5ab3

「従軍慰安婦」にさせられた過去を語る李守山(イ・シュサン)さん=16日、那覇市の沖縄大学

朝鮮人!歴史の真実を知り、恥を知れ!

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

慰安婦めぐる国連委勧告「従う義務なし」 安倍内閣

(2013.6.18 朝日新聞デジタル)

安倍内閣は18日、旧日本軍の慰安婦問題に関する国連の拷問禁止委員会の勧告について、「法的拘束力を持つものではなく、締約国に従うことを義務づけているものではない」とする答弁書を閣議決定した。紙智子参院議員(共産党)の質問主意書に答えた。

委員会は勧告で、日本維新の会の橋下徹共同代表らの発言を念頭に、「当局者や公的人物による事実の否定や、それによって被害者を再び傷つける行為に反論すること」を日本政府に求めている。菅義偉官房長官は記者会見で、「日本政府の立場は何回となく会見している。政府として改めて発言することはないという趣旨だ」と説明した。

20b2838a

外資の森林買収に対抗 水循環基本法、今国会成立見通し

(2013.6.18 msn産経ニュース)

国内の水資源の保全を目的とする「水循環基本法案」が17日、今国会で成立する見通しとなった。与野党が同日の衆院国土交通委員会理事懇談会で金子恭之委員長の提案として18日の提出を確認した。同日午後の衆院本会議で可決され、参院に送付される。

水源地となる森林が中国資本などに相次いで買収されていることを受け、政府に必要な法整備を求めているのが柱。国内の水資源を「国民共有の貴重な財産」と位置づけ、首相が本部長を務める「水循環政策本部」を内閣に設置し、7省庁にまたがる水資源を一元管理することを明記した。

法案は、超党派の議員連盟「水制度改革議員連盟」が策定を進めていた。自民、民主両党は昨年の通常国会への法案提出を目指し、各党に呼び掛けて準備を進めてきたが、衆院解散などに伴い見送っていた。

Tky201212240596

日本と関係改善の意向=多国間対話を契機に-韓国外相

(2013.6.18 時事通信)

【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は18日、国会で、歴史問題などで悪化している日韓関係に関し「このような状態でいつまでも限りなく行かなければならないとは思わない」と述べ、日米韓など多国間対話の枠組みを通じて、関係改善を図りたい意向を示した。

外相は「日本は、われわれと民主主義市場経済の戦略的利害を共有しており、その重要性を認識している」と強調。「歴史問題を除き、経済協力や国民間の交流などについては積極的に督励している」と語った。

6d91e317

韓国の新駐日大使、外相会談を提案

(2013.6.18 msn産経ニュース)

岸田文雄外相は18日、韓国の李丙(イ・ビョン)●(ギ)(王へんに其)新駐日大使と外務省で初めての会談を行った。李氏は「ブルネイで行われる東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)の間に両国外相が意見交換できることを希望する」と述べた。これに対し、岸田氏は「ARFでお会いできるのを楽しみにしている」と述べ、韓国の尹炳世(ユン・ビョン・セ)外相との会談に前向きな姿勢を示した。

岸田、尹両氏は月末から始まるASEAN関連外相会議に出席する予定。会談が実現すれば、安倍、朴槿恵(パク・ク・ネ)両政権発足後初となる。

Plc13061820370017p1

韓国の李丙●(=王へんに其)駐日大使(右)と握手を交わす岸田外相=18日午後、外務省

韓国人は世界一読書量の少ない国民・・・40%が本読まず、25%の大学生が「大韓民国」を漢字で書けない

(2013.6.18 NEWSポストセブン)

韓国は世界一の学歴社会と称されるが、そのイメージとは裏腹に“知の崩壊”が進んでいる。評論家の呉善花氏がその背景を解説する。

* * *

韓国の書店には参考書を選ぶ学生の姿ばかりで、社会人の姿はほとんど見られない。韓国人は世界一読書量の少ない国民と揶揄されていて、韓国統計庁による調査では韓国人の40%以上が年間1冊も本を読まず、平均読書量は5.3冊だという。調査方法は違うが、“読書離れ”が指摘される日本人でも年間約19冊。かく言う私も初めて日本を訪れた時は、仕事と関係のない分野の本を読み、教養として歴史や文化を学ぼうとする日本人の姿勢に驚いたものだ。

こうした現象の大きな原因の一つが「漢字廃止」である。私が中学生だった1970年の春、韓国は学校で漢字を教えることをやめた。私の世代以降は“ハングル専用世代”となり、50年近く経った今日では約8割の国民がハングルしか読めなくなってしまった。韓国のキーボードはスペースキーの横に一応今でも漢字変換キーがあるが、若い世代にはほとんど使われない。

韓国語の語彙は漢字由来の「漢字語」が約7割を占める。それを表音文字であるハングルだけで表わすのだから、日本語を平仮名だけで書くようなものだ。自ずと同音異義語の判断に迷うことが増える。

表意文字である漢字であれば、知らない熟語が出てきても意味が掴みやすいが、ハングルではそうはいかない。意味が分かりづらいものを簡単な言い回しに言い換えることもある(日本語で譬えると「腐心する→もんだいをかいけつするためにがんばる」といった具合)。だからどうしても幼稚な表現になり、言い換えのできない抽象的な概念などの理解が難しくなる。

書物に漢字語がたくさん出てくると意味不明な言葉の羅列に見えるが、ハングル専用世代はそこを読み飛ばす。残りの文脈でなんとなく理解した気になるのである。したがって本を読む気も失せ、読書量は激減するわけだ。

さらに恐ろしいのは文化の断絶である。古典や史料がどんどん読めなくなり、大学の研究者たちでさえ1960年代に自らの指導教授が書いた論文を読むことができないのだから、問題の根はとても深い。

折に触れて漢字の復活が議論されたが、「世界一優れた文字を守れ」と主張するハングル至上主義者たちの反対に遭い、今や教師の世代に漢字を教えられる人材がいなくなってしまった。自分たちの大統領である「朴槿惠」はおろか、過去の調査では大学生の25%が「大韓民國」を漢字で書けないとするものもあった。

ノーベル賞受賞を逃す度に「日本は賞をカネで買った」と口汚く罵る声が上がるが、そんな暇があるのなら漢字を失うことの意味を真剣に考えるべきではないだろうか。

●呉善花(お そんふぁ)1956年、韓国・済州島生まれ1983年に来日、大東文化大学の留学生となる。その後、東京外国語大学大学院修士課程修了。現在、拓殖大学国際学部教授。『「漢字廃止」で韓国に何が起きたか』(PHP研究所刊)など著書多数。

※SAPIO2013年7月号

日本は徐々に本来の姿を取り戻そうとしています。

しかし、国民一人一人の認識が今のままでは、政府の暴走を許すことになってしまうかもしれません。

太平洋戦争の開戦前、日本は民主主義が根付きつつありましたし、政治家も民意を気にかけていました。

つまり、世論の後押しが無ければ政権運営が順調に進まない状況だったのです。

戦争になって、情報が統制され、思想的な『個』の確立していない多くの国民は、当局の情報を信じ、ただ従うだけでした。

状況を分析し、自ら判断する人間は少数派だったのです。

日本人は、『空気』に流されやすい性質を持っています。

そうした『空気』を意図的に作りだせば、思い通りにコトを進められる可能性が高いのです。

それを実践しているのが、情報操作や印象操作です。

皇室の問題はタブーなのでしょうか?

法的な解釈と、国民意識に存在する『天皇』という存在を文章にしてはいけないのでしょうか?

旧憲法下にあっても、『天皇機関説』のような学説が出て、昭和天皇自身はそれを認めていました。

意味の無い線を引こうと考えるのはなぜなのか?

そして、誰が得をするのでしょうか?

皇室外交は、今後ますます重要になります。

それだけに懸念することも多くなってしまいます。

宮内庁の新しい侍従長は、外務省の河相周夫事務次官になるようです。

河相氏はなかなかの野心家だそうですから、1年足らずで外務次官を解任された失態を何とか取り返そうと画策するでしょう。

皇室を聖域として目を背けたい方々には、辛い日々が待ち受けているかもしれません

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おもしろペット 腕組みをする猫 ももじ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (25) | トラックバック (0)

韓流ゴリ押しを繰り返す方々と研鑽を積むスケーター

フジテレビの人気ドラマである『ガリレオ』にKARAのハラが出演したようです。

フジの番宣では、心筋梗塞から復帰する天海祐希がまるで端役のような扱い・・・

ハラといえば、整形した箇所を公表していました。

何事もオープンにすればいいと考えたのか、こんな記事が掲載されていました。

番宣の画像と合わせてご覧下さい。

2013061311011120130613110115

「またフジテレビの韓流ゴリ押しか!」好調『ガリレオ』にKARAハラ出演で大ブーイング!

(2013.6.17 日刊サイゾー)

K-POPガールズグループKARAのハラが、17日放送の福山雅治主演の月9ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)に初単独出演する。今回の出演は、福山と組んだユニット「HARA+」として、同ドラマの韓国版主題歌を歌う縁から実現。韓国人OL役で出演するハラは、「人気のガリレオに出演できて、とても光栄」と話すが、ネットユーザーらから「フジは相変わらずの韓流ゴリ押し」との批判が殺到している。

ネット掲示板などでは、「高視聴率だったので韓国人ねじ込みましたニダ」「今回は人気ドラマ、しかも終盤という最もローリスクかつ卑劣なやり口でチョンタレプロモーションですよw」「さすが売国放送局ウジテレビの面目躍如だな」「産経・フジテレビ・チョン フジサンケイ三本の矢が完成しましたw」「日本での生き残りに必死か」「視聴率が少し好調になったらフジの在日勢力が盛り返してきたな」と大ブーイング。

「確かに、『ガリレオ』が低視聴率であったり、K-POPブームが好調であれば、ハラの投入がテコ入れ策として理解できるのですが、同ドラマの平均視聴率は20%超と好調ですし、K-POPブームが凋落傾向にある中、ハラを出演させるメリットはありません。フジのゴリ押しと指摘されても仕方ない面もありませんね。話題性という点からいっても、この放送回は病気療養していた天海祐希がゲストとして復帰するわけですから、なおさらハラのゴリ押し感は否めません」(テレビ情報誌編集者)

だが、「今回のゴリ押しは、フジよりも福山の所属事務所のアミューズによるところが大きいのでは」と話すのは、韓国エンタメ誌の記者。アミューズには、韓流に肩入れしなければならない理由があるのだという。

「アミューズの大里洋吉会長は、『シュリ』や『JSA』『猟奇的な彼女』といった韓国映画を日本で大ヒットさせた、韓流ブームの立役者的な存在。この4月から、アミューズは東京・六本木に劇場を常設し、韓国ミュージカルを年間上演しているんです。K-POPの次は韓国ミュージカルだと先読みしてのことなのですが、今のところは一部での人気にとどまっているのが実情。K-POPブームの凋落や日韓関係の悪化などで、見込みがはずれてしまった。しかし、この常設シアターを盛り上げるためにも、韓流ブームはまだまだ続いてもらわなければ困る。そんな事情から、ハラをゴリ押ししたのではないでしょうか」

視聴者にとってはどうでもいい、ハラの『ガリレオ』出演。ゴリ押しに付き合わされるのは、とんだ災難といえるだろう。

Frwqhjkhjfre

ガリレオ - フジテレビ

520324_1371531777520324_1371531871

20130613110120201306131101272013061311013420130613110153

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

自工会など、バイクの魅力を体感できるイベントをお台場で開催…8月19日

(2013.6.18 Response)

日本自動車工業会は、NMCA日本二輪車協会と共催で、8月19日にお台場・青海J地区特設会場で「THINK BIKE ~8月19日はバイクの日 スマイル・オン2013~」を開催する。

トリノ五輪金メダリストで、現在プロフィギュアスケーターの荒川静香氏や東北大学の川島隆太教授、元レーシングライダー・中野真矢氏らを迎えて「私とバイクを考える」をテーマとしたトークショーを実施する。

また、警視庁協力による女性白バイ隊「クイーンスターズ」のデモ走行、東京湾岸警察署の「二輪車交通安全講座」、2012年度MFJ全日本トライアル選手権シリーズランキング1位の黒山健一選手と2位の小川友幸選手によるトライアルデモなど、バイクの魅力を感じてもらうイベントを実施する。

入場は無料

176501_40020121229075413043

荒川静香さん 大型自動二輪免許 大人のバイク時間

第2回 荒川静香さん 大型自動二輪免許 大人のバイク時間

少しだけバイクに惚れるかもしれない動画

フジ・大島アナとフィギュア・小塚の結婚に立ちはだかる“壁”

(2013.6.18 リアルライブ)

先週、一部スポーツ紙の報道で結婚を前提にした真剣交際中であることが発覚したフジテレビの大島由香里アナウンサーとフィギュアスケート男子の小塚崇彦だが、小塚が大島アナを父で68年グルノーブル五輪の男子フィギュア代表の嗣彦氏に紹介していなかったことを発売中の写真誌「フラッシュ」(光文社)が報じている。

報道によると、2人の出会いは、小塚にとっては初の五輪で、男子代表として出場し8位入賞を果たした10年2月のバンクーバー五輪。同五輪で大島アナはキャスターとして現地に派遣され、入社以来初となるスポーツ中継を担当。取材のためフィギュアの現場にも訪れており、その際にもともとファンだったという小塚と知り合った。長く友人関係が続いていたが、今年に入ってから交際に発展。交際期間は5カ月ほどだが、結婚を前提にした真剣交際だという。

7月まで米国でトレーニングに励んでいるという小塚だが、報道を受けて自身のブログで「報道の件は、僕にとって良き理解者の一人です」とコメント。順調な交際ぶりを伺わせていた。

そこで、同誌は嗣彦氏を直撃したが、「(報道で)初めて知ったんですよ。大島さんってどんな人?

「5歳上? へぇ?」と同誌の記者に“逆取材”。「5月にアメリカで崇彦に会ってきたけど、ひと言もきいてない」と寝耳に水だったようで、「結婚? 申し訳ないけど、ソチ五輪の前に、代表に選ばれないと。まずはそこですから」と話したというだけに、嗣彦氏の頭の中は五輪一色のようだ。

「おそらく、小塚の頭の中も今は二大会連続の五輪出場しかなく、おまけに厳しい父親に大島アナとの交際を報告できなかったのでは。大島アナも父親に紹介されていないのに結婚報道が出て仰天したのでは」(フジテレビ関係者)

2人の結婚にとって高い“壁”として立ちはだかる嗣彦氏を納得させるには、小塚が五輪出場権を獲得するしかなさそうだ。

2013y06m14d_000827366

フィギュア五輪代表は総合判断 12月の全日本後に選考

(2013.6.18 msn産経ニュース)

16日に終了したフィギュアスケートの世界選手権で、日本は来年のソチ五輪出場枠を男女とも最大の3確保した。代表選考方法について、日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長は「今回は特に男子はレベルが高く、1回では決められない」。前回バンクーバー大会では、グランプリファイナルで表彰台に上がった日本勢の最上位選手に内定を出したが、今回は全日本選手権(12月、埼玉)終了後に総合的に判断する意向を示した。

520324_1371522956520324_1371538308

NEWS23 浅田真央

520324_1371504303

520324_1371526548

*画像はNEWS23フェイスブックより

小塚崇彦と浅田真央は、ソチへ向けて練習を重ねています。

メディアによるおかしな報道で心を掻き乱されることがないようにねがいたいものです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (34) | トラックバック (0)

美しい妄想と切実な現実

夢のような舞台になると予想されているキム・ヨナショーのプログラムが発表されました。

キム・ヨナ本人は、『夢・挑戦・愛』というテーマをどう思っているのでしょうか?

私は、『金・朝鮮・哀』というテーマの方がピッタリのような気がしてならないのですが・・・

最近、韓国メディアは日本が右翼化して再び戦争への道を歩みかねないという懸念を表明し、日本は過去の侵略戦争を正しく認識して謝罪しなければならないと主張していますが・・・

( ゚д゚)ポカーン

当時は韓国も日本だったのです。

侵略されて植民地になったのではなく、自ら併合を希望したわけです。

その結果、公共施設、産業、教育が整備されて人口や所得は倍増し、近代化していったというのが歴史的事実です。

そうした事実を捏造し、日本は憎むべき国であると洗脳してきたから、韓国社会はいまだに『恨』の呪縛から抜け出せないのです。

キム・ヨナ アイスショープログラム公開 『夢・挑戦・愛』

(2013.6.17 ニュース1:韓国語)

'フィギュア女王'キム・ヨナ(23)のアイスショープログラムが公開された。

キム・ヨナ所属会社ATスポーツは17日'サムスンギャラクシー★スマートエアコン今年五スケート2013'のプログラムを公開した。 今回のアイスショーは'レ・ミゼラブル-夢見ろ、挑戦しなさい、愛しなさい'という主題に合うように夢、挑戦、愛のメッセージを入れた世界的フィギュアスターの舞台で作られる。

◇美しい夢の舞台

'レ・ミゼラブル'の名曲'子供トゥリムドゥ オ拝'に合わせて始まるオープニング舞台に続きキム・ヨナはポップ歌手アヴリル・ラヴィーンの'イマジン'に合わせた鳥分けてプログラムを公開する予定だ。 キム・ヨナは特有の繊細な表現力とやわらかい延期(煙、演技)で全世界に平和のメッセージを伝える計画だ。

カナダのフィギュア伝説カート・ブラウニングはミュージカル映画‘愛は雨を乗って’に挿入されたチン・ケリーの'雨に唄えば',2010バンクーバーオリンピック銅メダルリスト、ジョアニー・ロシェット(カナダ)はソウルの女王シャデイの'イズ イッ オ クライム',韓国フィギュア期待のキム・ヘジンはミュージカル映画'スェルブルの傘'の挿入曲を背景に各々の夢を表現する。

2013世界選手権大会フェア(ペア)部門銀メダルリスト、アリョーナ・サブチェンコ-ロビン・ゾルコビー(ドイツ)は耳になじむ'ネルラファンタジア'で夢のような世界を銀盤の上で再現する。 2013世界選手権大会ペア部門金メダリスト、タチアナ・ボロソジャル-マクシム・トランコフ(ロシア)はシークレット ガーデンの'ノクターン'に合わせて氷の上の夢の魔法をリリースする。

ペアスケーティングにサーカスとアクロバティック振りつけを強調したアダージョペアチーム、フィオナ・ザルドア-ドミトリー・スカノプ(英国)もファンタジー映画'スノーホワイト アンさらにホンツメン'のO.S.T.を通じて特有のエネルギーあふれる舞台を広げる。

◇熱情的挑戦の舞台

2013年世界選手権大会銅メダルリストであるフィギュア金星ハビエル・フェルナンデス(スペイン)は1部ではチャーリー・チャップリンとトーマス・ペンメンの'ライムライト'をミックスして'チャーリー・チャップリン'メドレーを、2部では去る世界選手権大会分けてショーで全世界ファン(パン)の歓呼を受けた'エアロビクス クラス'を国内最初リリースする。 韓国の男フィギュアの柱キム・ジンでも映画'マスク'のO.S.T.ロ ピョンピョンはねる個性を思う存分誇る展望だ。

'米国の看板フィギュア スター'であり昨年4大陸選手権大会金メダリスト、アシュリー・ワグナーは1部で伝説のミュージシャン ビリ ジョエルの'ウィーン',2部ではユリースミックスの'スイート トゥリムス'を背景に挑戦するこれらに向かった応援のメッセージを伝える。

'スピンの皇帝'ステファン・ランビエール(スイス)はミュージカル'コーラス ライン'のヒット曲をミックスして特有の躍動的な演技で挑戦の楽しみを紹介する。 オーディションに挑戦したダンサー17人の未来に対する期待を表現したミュージカルのあらすじのように観客はランビエールと共に'挑戦'この瞬間は胸震えを経験するだろう。 2部ではリオやルイスの'ラン'で絶え間ない挑戦をするこれのための舞台をプレゼントする。

アダージョ ペアチーム、フィオナ・ザルドア-ドミトリー・スカノプは英国歌手ティペシュィ モードの曲'リトル15'と'子供咲くロブドゥ'などで変化と革新がにじみ出る公演をする予定だ。 世界最上のアイス アクロバティック チーム、ウラジミール・ペセディン-オルレセイ・ポルリシュツク(ロシア)はチャン・ミッシェル チャルとさらにムーブメントの軽快な曲をミックスした'スポーツ ゲームズ'とミュージカル'レ・ミゼラブル'に挿入された'マスターオブ ハウス'で公演に興味を加える。

◇強力な愛の舞台

世界選手権大会4回優勝に光るカート・ブラウニングはミュージカル'ダム両キッズ'に収録された'フズ今しがたさらにペイン'を通じて軽快で楽しい愛の舞台を作る。 朝靄とかロシェットはカーでエメラルドの'五一番'に合わせて愛に陥って悩む可愛い女性に変身する。

タチアナ・ボロソジャル-マクシム・トランコフは映画'007スカイポル'に挿入されたアデル(Adel)の'スカイポル'に合わせて愛に対する熱望を表現する。 アリョーナ・サブチェンコ-ロビン・ゾルコビーはポップ歌手ジャスティン・ティンバーレイクとヒップホップ歌手ジェイ紙の出会いで話題になった'スーツ&タイ'で楽しくなって魅力的な舞台を広げる。

特にキム・ヨナはソチ オリンピックを控えて最後に'レ・ミゼラブル'舞台をリリースする。 ミュージカル'レ・ミゼラブル'の俳優であるキム・ソンミン、造営頃、キム・ミンマツなどとフィギュアスターが共に出てきて最後の舞台を整える。

これらは劇中幼いコゼットが呼んだ'キャッスル来たさらにクラウド',平等な世の中に向かった革命家の歌'ファイナル バトル',自由と平和に対する人類の愛と熱望'二つのユーヒアさらにピープル シン?','ワン・デイ母語'などで有終の美を飾る。

今回のアイスショーの公演挿入曲は17日から次のミュージック(http://music.daum.net/musicbar/musicbar/detail?menu_id=1&board_id=4145)であらかじめ接することができる。

キム・ヨナのアイスショーは21~23日ソウル、オリンピック公園体操競技場特設リンクで開催される。

詳しい内容は公式ホームページ(www.allthatskate.com)参照

341336_article520324_1371504992

村山元首相「日本国民のほとんどが侵略贖罪は正しいと考える」

(2013.6.17 中央日報日本語版)

日本の「現代歴史観の根」は村山談話だ。戦後50年を迎え1995年8月15日に発表された。戦後初めて戦争を「侵略」と表現し、植民地支配を懺悔した。首相が変わるたびに国会とメディアは新首相に「村山談話を継承するのか」という質問を第一声として投げかける。談話継承はすなわち歴史認識の継承と解釈されるためだ。村山政権以降、日本の歴代政権は例外なく村山談話を継承してきた。

だが、これをそれとなくひっくり返そうとするのが現在の安倍政権だ。談話の主人公の村山元首相はそうした安倍政権に心配が多かった。長く白いまゆ毛が印象的な彼とのインタビューは15日午後に彼の出身校である明治大学東京校友会の事務室で1時間ほどJTBCと共同で行われた。

◇周辺国の信頼壊す言動に米国でも批判

――安倍首相は4月22日の国会で「村山談話をそのまま継承しているのではない」と述べた後に集中砲火を受け、「継承する」と一歩退いた。だが、これまで談話引用時に「侵略」「植民地支配」という単語は出さない。安倍首相の本心は何だと見るか。

「率直によくわからない。その時その時言葉を変えるので…。『そのまま継承するものではない』と言って『継承する』と言い、また『侵略という言葉に国際的規定はない』と話しておいて、また退くので。まったく…」

――村山談話を否定するのは東京裁判、サンフランシスコ講和条約など戦後体制を否定することではないのか。

「頭が痛くなるほどこじれる。侵略をあいまいにしたり周辺国の不信を買う発言はならない(村山元首相は安倍首相が侵略の規定をあいまいに答えると「武力で敵国に入ればそれは侵略であり、それ以外の表現はない」として正面批判した)。米国もまた、日本がそうしたことで周辺国と対立し孤立することを望まない。(日本は談話否定で)孤立の道を選ぶのではなく、協力と相互理解の枠組みをより確実に構築する必要がある」

――村山談話の核心は、「わが国は『遠くない過去の一時期』に『国策を誤り』、(中略)植民地支配と侵略によって、多くの国々、『とりわけアジア諸国の人々に』多大の損害と苦痛を与えた」という部分だ。談話を否定する勢力は表現があいまいだとして歴史的価値がないとか特定国に謝る必要はないと主張する。なぜこのような表現になったのか。

「歴史学者が教科書を作ったり史料を整理する時は歴史的事実を明白にしなければならない。だが、こうした談話はそうではない。過去を振り返った時にすべての人が想像すればわかることだ」

◇国益考えるなら靖国参拝はすべきでない

――今回の参議院選挙で村山談話が争点になるとみるか。

「そうはならないだろう。多くの日本国民は談話が正しかったと考えている。自民党はこれを選挙で問題にしても有利なことはないとみて争点化しないだろう」

――参議院選挙で自民党が圧勝すれば安倍首相は8月15日の終戦記念日に靖国神社を参拝するものとみるか。

「国際情勢を見る時どのようにするのが日本の国益になるかを考えれば当然行かないのが正しい。また、それは日本がサンフランシスコ講和条約で約束したものだ。(東京裁判で決定された)A級戦犯を受け入れそれを前提に条約が締結されたのだ。国際社会との約束を破ってはならない」

――日本社会の右傾化現象が強くなっている原因は。

「戦争を経験していない世代が増加している。その上北朝鮮の脅威と尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題のため、『もう少し日本が力を持たなければならないのではないか』という考えを持つ日本人が増えている。だが、戦後を振り返り『戦争が可能な国として武力を強化する方がもっと良かっただろうか』と尋ねるならば、日本国民は明白に『ノー』と答えるだろう」

――橋下徹大阪市長の慰安婦妄言はどう思うか。

「話にならない。論評の価値もない」

――安倍政権が憲法改正のためにまず96条の改正(憲法改正発議のためには衆参両院の3分の2の賛成が必要となっている条件を“過半数”に低くする内容)をしようとしているが思い通りになるだろうか。

「安倍首相は当初自衛隊を国防軍にすると言ったり、集団的自衛権を認めるために憲法を改正する必要があると話した。そのうちそれを正面から問題提起するのは不利になったのでひとまず96条を変え憲法改正を簡単にしようとしている。そのような一時しのぎの手段が通じるわけがない。国民はみんなわかっている」

◇慰安婦当事者の証言のほかにさらに何が必要なのか

――安倍内閣には慰安婦動員の強制性を認めた河野談話にも否定的見解が多いが。

「河野談話を否定しようとする人たちは、『家に入ってきていきなり強制的に連れていき慰安婦にしたという事実の記録はない』と主張する。だが、そのような証拠は証言のほかにはない。そうしたものを記録に残すだろうか。慰安所は軍の作戦上必要で軍が主導して作ったのではないのか。事実として、そこでひどい目にあったという当事者の証言がある。それ以上何が必要なのか」

――95年に慰安婦被害女性を支援するために民間でアジア女性基金を直接設立したが結局うやむやになった。無念さはあるか。

「どんな形ででも慰安婦犠牲者に贖罪し名誉を回復させなければならないという考えだった。国民から募金を集め、政府も補助金を出し、政府を代表して首相が慰安婦犠牲者に謝罪の手紙を書くいわゆる“3点セット”で贖罪するほかは方法がないと考えた。だが、その時から韓国内で新たな問題(憲法裁判所の賠償交渉指示など)が出てきただけに、それに対応する対話が必要だ。両国政府間の対話を通じ解決策を模索しなければならない」

――両国の新政権はスタートしてから対話すら断絶している。どのように解決すべきか。

「韓国国民の立場と気持ちはよくわかる。だが、戦後反省の礎の上に平和の道を開こうとした日本国民の努力は少し受け入れてくれたら良いだろう。現状は日本にも韓国にも役に立たない。互いに理解できる舞台が設けられなければならない」

201306171000051

日本の村山富一元首相

朴槿恵大統領「韓国戦争が北への侵略?歴史わい曲正さねば」

(2013.6.18 中央日報日本語版)

朴槿恵(パク・クネ)大統領が17日、「教育現場で真実や歴史をわい曲するのは絶対にあってはならず、必ず正さなければならない」と話した。朴大統領はこの日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)首席秘書官会議を主催して「先日、あるメディアで実施された青少年の歴史認識調査結果を見ると、高校生回答者の69%が“韓国戦争は北への侵略”と答えたという衝撃的な結果が出た」としてこのように強調した。

彼女は「今回の1度ではなく、毎年実施していた世論調査で『韓国戦争が南への侵略なのか北への侵略なのかよく分からない』という学生が多いという結果が出た」として「歴史は民族の魂と言えるものなのに、これは本当に深刻な問題だと考える」と話した。

朴大統領は引き続き「これは成長期にある子供たちが持つべき基本価値と愛国心を揺さぶるもので、国のために命を捧げられた方々の犠牲をわい曲させるものであり、決してあり得ないこと」としながら「嘆かわしくも学生たちの約70%が“韓国戦争は北への侵略”と言うということは、教育現場の教育が誤っているということを見せるひとつの断面ではないのかと考える」と付け加えた。それと共に「これは決して見過ごすことができない問題なので、新政権では必ず正さなければならないこと」として注文した。

先立ってソウル新聞は11日、入試専門業者と共同で全国の高校生506人を対象に“青少年歴史認識”を調査した結果、回答者の69%(349人)が“韓国戦争は北への侵略”と答えたことが明らかになったと報道した。朴大統領は普段から青少年のわい曲された歴史認識について問題意識を持っており、何度か私席でもこのような意志を表わしたことがあると側近は伝えた。

朝鮮人!歴史の真実を知り、恥を知れ!

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

防衛大学校教授・村井友秀 琉球めぐる心理戦は孫子の兵法

(2013.6.18 msn産経ニュース)

≪中華帝国目指す民族主義国家≫

現在の中国はもはや、貧農とプロレタリアートによる世界革命を目指す共産主義国家ではない。19世紀以前に世界的超大国であった中華帝国の再現を目指す過激な民族主義国家である。

「中国共産党の『中国』とは国土が最大であった1840年頃の清朝の中国である」(英国のアジア専門家、フランシス・ワトソン氏)といわれている。国家主席の習近平氏はこの2月25日、「中華民族は近代以降、列強から度重なる侮辱を受けた。中華民族の偉大な復興を実現することは中華民族の最も偉大な夢である。我々(われわれ)は現在、歴史上の如何(いか)なる時期よりもこの夢を実現する自信があり、能力がある」と述べている。

民族主義的な中国指導者が対外戦略を考えるとき、思い浮かべる教科書はマルクスではなく中国の戦略家であろう。中国知識人の常識の「孫子兵法」には、「兵力が敵の十倍あれば敵を囲むだけで敵は屈服する。兵力が敵の五倍あれば躊躇(ちゅうちょ)なく攻めよ。兵力が敵の二倍ならば敵を分裂させよ。兵力が敵よりも少なければ逃げて戦いを避けよ」(謀攻篇)とある。

現代の中国も、兵力が少なかった時期には問題を棚上げして戦いを避けた。21世紀に入り、中国の軍事費は日本の防衛予算を追い越した。中国は日本が保有していない空母、原子力潜水艦、長距離ミサイルや核兵器を持つ。中国が軍事力で日本より優位に立ったと考えても不思議ではない。現在、中国は「日本は現実を直視すべきである。釣魚島はすでに日本の一方的支配から中日双方の共同管理に転換しつつある」(共産党機関紙人民日報系の国際情報紙、環球時報=5月3日付)と唱えている。

≪日本の世論分裂させる戦術≫

しかし、日米同盟の存在と自衛隊の能力を勘案すれば、現在の日中の軍事バランスが中国側に圧倒的に有利だという自信を中国の指導者は持てないであろう。優位に立っていると判断した場合でも、孫子が言う10倍や5倍の優位ではなく、せいぜい2倍程度の優位であろう。2倍程度の優位だと中国の指導者が認識していれば、中国が採る対日戦略は日本を分裂させることである。日本を軍事力で圧倒する道筋が見えない場合、対日戦略の中心は日本の世論を分裂させる心理戦・世論戦になる。

中国が期待する日本世論分断のポイントは沖縄だ。3月16日、「日本は琉球の宗主国、清朝政府の同意を得ずに琉球を併呑し、現在でも日本は沖縄に対する合法的主権を有していない」(中国誌、世界知識)との論文が雑誌に掲載され、5月8日付人民日報は「琉球王国は明、清王朝の時代には中国の属国であり、日清戦争後の下関条約で台湾と釣魚島、澎湖諸島、琉球が日本に奪われた。歴史的に未解決な琉球問題を再び議論できるときが来た」と主張した。

中国が沖縄を標的に心理戦を展開するのは、米軍基地をめぐる様々(さまざま)な問題で日本政府と沖縄県の対立が深まっているという中国側の認識による。中国中央テレビは5月4日、「日本政府の政策に沖縄県民が憤り、沖縄の独立を求める声が大きくなっている」と報じた。「06年3月4日、琉球全市民による住民投票が行われた結果、琉球市民の75%が日本からの独立を望み、25%が自治の拡大を求めていることが明らかになった」(10年9月19日の中国ネットニュース、環球網)との記事が広く引用されるようになってもいる。

≪独立機運の捏造もいとわず≫

この記事は全く事実に反しており、中国国内でも疑問視する声がある。香港誌は「琉球で独立を問う住民投票が行われたことはなく、この資料は一部の琉球独立運動家が捏造(ねつぞう)したものである。また、独立を主張する者の多くは独立を口実に日本政府と駆け引きをして利益を得たいと考えている者で、本当に独立を望んでいる者は少数である」(亜洲週刊13年第20期)との見方を示している。

事実に反する記事を引用する中国の研究者やジャーナリズムは沖縄をめぐる問題に無知なのではない。彼らは事実関係を承知している。だが、彼らの任務は真実の追究にではなく、共産党の政策のバックアップにある。「孫子兵法」には戦いの真髄(しんずい)は騙(だま)し合いである(兵詭道也)と書いてある。あらゆる手段を講じて敵の弱点を突くのは兵法の常道である。中国には「日本の反中国行動を抑制するためには、沖縄で『琉球国』独立運動を育成することが効果的である」(5月11日付の環球時報)という意見が根強く存在する。

ただし、今回の人民日報の記事に対しては沖縄でも、「尖閣問題で日本政府が妥協しなければ、琉球に問題を拡大するというメッセージであり、中国の戦術だ」(5月10日付沖縄タイムズ)という見方が有力である。9割の県民が中国には良くない印象を持っている(沖縄県公式ホームページ)沖縄で、中国の心理戦・世論戦が成功する可能性は高くない。日本人が一致団結し、勇気をもって脅しに屈しなければ、中国の心理戦が日本に入り込む余地はない。

(むらい ともひで)

Plc13061803180005p1

9条改正がいかに切実か 論説委員長・中静敬一郎

(2013.6.18 msn産経ニュース)

憲法改正は国民の切実な要求になっていないなどの声を聞くが、そうだろうか。いま、日本が抱えるもっとも深刻な問題は、自らの独立と平和が脅かされ、さらには踏みにじられそうになっていることだ。

しかも日本はそれを独力で排除することができない「奇怪な国家」になり下がっている。中国が力ずくで沖縄県・尖閣諸島を奪取しようとしていることの意味合いである。

驚くべきことには、習近平国家主席が日本の同盟国である米国の大統領に、尖閣が中国固有の領土であると平然と虚偽を告げたというのである。太平洋分割も宣言した。いかに日本にとって深刻な安全保障上の危機が生じているか。慄然(りつぜん)とする。

問題なのは、中国政府公船が継続的に展開している日本領海に対する侵犯という「無害でない活動」への対処だ。中国の活動は国連海洋法条約違反であり、必要な排除措置は取れると同法で明記されているにもかかわらず、日本はこの自衛行動を取ることができない。

憲法第9条は、武力による威嚇又は武力の行使は国際紛争を解決する手段としては放棄することをうたっている。これは侵略戦争を対象にしているとの解釈が一般的だが、日本政府はそう解釈しておらず、主権を侵害する不法な行為を実力で排除することを認めていない。武力行使と一体化しかねないとの理由だ。

平時での自衛隊の活動の法的根拠を警察官職務執行法に置き、他国の軍隊には適用されない警察権に限定していることも憲法解釈による。

これでは抑止力にならない。

そこに中国などの周辺国がつけこんでくる。現実離れした9条が危難を呼び込んでいるのだ。

安倍晋三首相に求めたいのは、こんな奇怪な国であり続けるのか、それとも憲法を改正し、独立自存の国家として生まれ変わるのか、を参院選で国民に問うことである。

この選択と審判ほど、重大かつ切実なものは他にはあるまい。

田母神氏が語る、自衛隊の問題点

もうコメントしないと言いながら、いまだに妄想をまき散らしている方がいるようです。

何度も記述していますが、私が反対意見を抹殺しよう思えば、コメント投稿を承認制にするだけでいいのです。

コメント投稿を自由にすると、妄想のようなコメントだけではなく、アダルトサイトの紹介や商品PRまで自由に投稿されてしまいます。それを管理するのも結構大変なのです。

だからこそ、投稿者には最低限のルールを守っていただきたいですし、おかしな誘導や印象操作などによってコメント欄を混乱させてほしくはないのです。

皇室に対する私の発言には、反論もあろうかと思います。

憲法によって天皇陛下は国民の象徴であると定められていますが、現在の憲法が制定される以前から、天皇陛下は国民の象徴でした。

関東大震災が発生した1923年、昭和天皇はその惨状を視察し、予定されていた結婚を翌年に延期されました。

昭和天皇は、皇太子時代のイギリス留学で「君臨すれども統治せず」というイギリス王朝のあり方に感銘を受け、常に自生的にふるまわれていました。

1936年の二・二六事件に際し、

「朕(ちん)の軍隊が命令なく自由行動を起こしたことは反乱軍と認める、反乱軍である以上速やかに討伐すべきである」

「朕が最も信頼する老臣を悉く倒すのは、真綿にて朕の首を締めるに等しい行為である」

「朕自ら近衛師団を率いて鎮圧に当たるから、すぐに乗馬の用意をせよ」

*朕以外は現代語訳

という発言をしています。

また、1928年の張作霖爆殺事件が起こった時や、三月事件の際には、陸軍大臣に軍紀粛清を命じています。

韓国からは天皇陛下を断罪すべし、という主張も聞かれますが、昭和天皇自身は、国際信義を重んじ、世界の恒久平和の為に努力することが国を発展させ国民に真の幸福をもたらすという信念を持っていました。

だからこそ、三国同盟の締結を嘆き、米国との開戦に反対していたのです。

軍部は、憲法学者で貴族院議員の美濃部達吉が唱える「国家の統治権は天皇にあるのではなく、国家に属し、天皇は国家に従う“最高機関”にすぎない」という天皇機関説を糾弾し、美濃部達吉は議員辞職に追い込まれました。

それに対して天皇陛下は、

「機関説でいいではないか」

「君主主権はややもすれば専制に陥りやすい。美濃部のことをかれこれ言うけれども、美濃部はけっして不忠な者ではないと自分は思う。今日、美濃部ほどの人が一体何人日本におるか。ああいう学者を葬ることはすこぶる惜しいものだ」

と述べています。

満州国建国の際には、

「日系官吏その他一般在留邦人が、いたずらに優越感を持ち、満人を圧迫するようのことなきよう、軍司令官に伝えよ」

と陸軍大臣に命じています。

昭和天皇と平和への願い

昭和天皇の平和への思いは、今上天皇に引き継がれました。

その思いを引き継ぐのは皇太子徳仁親王ですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

かわいい猫 まる吉⑦おもちゃに乗り気じゃないの巻Maru is tired of the toy.

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (8) | トラックバック (0)

浅田真央 有終金メダルへタラソワ来日・・・それを蔑む品位に欠ける方々

在特会としばき隊がもみ合いになって、逮捕者が出たようです。

マスコミはしばき隊よりの姿勢ですが、在特会を取り囲み挑発的な行為をしたのは、しばき隊の方なのですから、『ヘイトスピーチ』だけではなく、好戦的な彼等の行動も批判すべきです。

たかじんNOマネーに出演し、慰安婦問題についての見解を語った橋下市長は、『小金稼ぎのコメンテーター』という発言をして、他の出演者から総攻撃されていました。

この言葉については謝罪しましたが、発言した内容については正論であり、その場しのぎのコメントしか出せない出演者はまともな反論が出来ず、モラルを持ち出して意味不明の反論を繰り返すのみでした。

まるで田嶋陽子のような言動に、呆れてしまいました・・・

在特会会長らを逮捕 対立団体と互いに暴行の疑い

(2013.6.17 朝日新聞デジタル)

反韓デモの参加者と、それに反対するグループが互いに暴行をふるったとして、警視庁は16日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)会長の自営業桜井誠(本名・高田誠)容疑者(41)ら同会の関係者4人と、対立する「レイシストをしばき隊」のメンバー4人の計8人を暴行の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

新宿署によると、16日午後2時ごろ、桜井容疑者らがデモのため東京都新宿区の新宿駅東口に着くと、待ち構えていたしばき隊が取り囲み、もみあいになった。桜井容疑者が、しばき隊の清義明容疑者(46)につばを吐き、清容疑者も桜井容疑者の眼鏡を手で払いのけた疑いがある。その後も同区でのデモが終わった午後4時45分ごろまでに、6人が互いに顔を殴るなどの暴行を加えたという。

桜井容疑者は「つばをかけるつもりはなかった」と供述。他の7人も「やっていない」「正当防衛だ」などと否認、または黙秘しているという。

在特会は「韓国人は帰れ」などのヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返すデモで知られ、この日は約200人が参加。一方のしばき隊も、在特会に対抗するため約350人が集まっていた。

在特会桜井会長逮捕!? 新大久保桜田通デモ

「小金稼ぎのコメンテーター」発言、橋下氏がツイッターで撤回…「水道橋博士、ギャラ高いから怒った」

(2013.6.16 msn産経ニュース)

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が慰安婦発言をテーマにした生放送の番組内で「小金稼ぎのコメンテーター」と発言したことに憤慨し、お笑い芸人の水道橋博士さんが「番組降板」を宣言したことを巡り、橋下氏が15日夜、自身のツイッターで「撤回します。すみませんでした」と謝罪した。

橋下氏は「小金稼ぎ」と発言したことについて、番組に出演していたジャーナリストの大谷昭宏さんや須田慎一郎さんの名前も挙げながら「皆さん僕のいないところで人格攻撃をしてきたり、事実誤認に基づく批判をしてきます」「そのことが積み重なり小金稼ぎと言ってしまいました」と説明した。

謝罪の一方、水道橋博士さんの降板宣言については「僕の場合には、どれだけ世間から批判を浴びようが『では辞めます』とは言えません。コメンテーターの場合はそれが言えることを博士さんが示してしまいました」と批判。さらに「僕は小金稼ぎと言いましたが、博士さんは相当高いギャラをもらっていたから怒られたと理解しております(笑)」と述べた。

橋下氏は15日に生放送されたテレビ大阪の番組「たかじんNOマネー」で、「有権者は冷静だなと。小金稼ぎためのコメンテーターとは違う」と発言。水道橋博士さんが憤慨し生放送中に席を立ち、カメラの前から消える一幕があった。

≪ツイッターでの発言≫

日本は敗戦国で、反省やお詫びをしなければならないことはたくさんある。しかし、不当な侮辱には抗議しなければならない。慰安婦の利用については反省しなければならない。しかし、それがホロコーストと同じだと言われれば、それは事実と違うと言わなければならない

@s_hakase 橋下です。「小金稼ぎの」は撤回します。すみませんでした。ただ政治家である僕らは常に責任を負っていることを理解して下さい。元慰安婦の方への補償の要否について、大谷氏も須田氏も答えることができませんでした。それで済むのがコメンテーターです。

@s_hakase 大谷氏は現時点では答えられないと逃げますが、僕らはそれができません。現時点の状況で見解を述べなければなりません。前々回の放送の時、大谷氏は僕の発言について吐き気を催すと。須田氏は橋下は賞味期限切れで選挙目当ての発言だと。

@s_hakase 博士さんは、歴史的事実についてはメディアや専門家の意見を聴くべきでそれを初めからバカだと閉ざすのはおかしいと。しかし本日全て反論しました。博士さんも事実誤認に基づくコメントでした。

@s_hakase 僕は「歴的事実を明確化すべき。それは日韓双方の歴史家に共同でやってもらうしかない。そして日本政府は河野談話や2007年の閣議決定で、国家の意思として女性を拉致した・人身売買したという事実をあいまいにしている。」との主張です。

@s_hakase この点、須田さんも事実誤認。僕は一貫して、「僕は歴史家じゃない。今の日本政府が出している見解では、国家の意思として女史を拉致した・人身売買をしたという事実は明確になっていない」と主張しています。

@s_hakase 大谷氏は論外で、慰安婦問題について何も知識がないことが分かりました。このような状況で、テレビという公共の電波で言いっ放しのコメントを言う。それに対して僕は批判したのです。

@s_hakase 博士さんの意見も一つの意見です。今僕の発言によって国益を害している。橋下じゃなくてしかるべき人が外交努力をしているのにそれをぶち壊した。このようなことはツイッターで言うべきではない。

@s_hakase しかしこれからはネットでの選挙運動は解禁になる流れです。ツイッターを低く見る理由はありません。博士さんは新聞に寄稿したらいいと言われましたが、政治家が寄稿したからと言って新聞は掲載する義務はありません。それこそ報道の自由なのです。

@s_hakase 僕の発言で国益が害されているというのは見解の相違でしょう。これまで日本はこの問題できちんと日本の立場を主張してこなかった。その結果が現状です。黙っていれば分かってもらえるという世界ではありません。

@s_hakase 僕の発言が国益に反するかどうかは、これは有権者が判断すること。僕らは選挙で審判を受けます。それで身分を失います。しかし、コメンテータはそのような審判を受けませんよね。そこが政治家との決定的な違いです。

@s_hakase 博士さんは、僕がかつてTBSサンジャポを降板したことを引き合いに出されていますが、あのときは責任をとって辞めました。しかし今回の博士さんは責任をとったのではなく、批判をされて辞めたのですよね。僕の場合と決定的に異なります。

@s_hakase 僕は小金稼ぎと言いましたが、博士さんは相当高いギャラをもらっていたから怒られたと理解しておきます(笑)

慰安婦問題についても、韓の歴史家が共同作業で、日本が国家の意思として女性を拉致し・人身売買したのか否かの事実を明確化するしかない。大谷氏や須田氏は、そんなことをやっても水掛け論争になり、事実は明確化しないだろうと言う。しかし何もやらなければ何も動かない。

日韓の歴史家の共同作業をもってしても100%事実が明確化しない場合もある。それでも今より少しでも明確化すれば前進だ。なぜコメンテーターは批判ばかりして物事を少しでも進めようとしないのだろう。批判のための批判では結局何もしない、現状維持になる。政治は一歩でも前に進めるためのものだ。

日本は何度も謝罪をしています。アジア平和女性基金で償い金を渡すこともしました RT @yamamototengoku: @t_ishin 慰安婦が国の指示だとかそうでないとかは置いておいて、日本人がやったという事実はあるのですから、国が謝罪するというのが当然ではないでしょうか?

謝罪は首相名の手紙でなされました。償い金は基金です RT @akira_mori0120: @yamamototengoku このやり取りでも典型的な橋下氏の詐術的話法が展開されている。国の謝罪に対して国家的謝罪と漠然とした国の対応をごちゃ混ぜにしている。AWFは国の機関ではない

韓国は日本から補償金を引き出すことが獲得目標。そうであれば日韓共同検証作業における日本の国家意思としての拉致・人身売買の事実の有無と補償を結び付ければ良い。これで韓国サイドが日韓共同検証作業に乗ってこなければ、補償問題は全て解決済みというこれまでの日本政府の対応を貫けば良い。

水道橋博士が橋下徹にキレて生送中に降板!放送事故ノーカット版

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

バレーボールの元女子代表選手が衝撃の告白、「新旧2代の監督から強姦された」―韓国メディア

(2013.6.16 新華経済)

韓国国営テレビ・KBSによると、韓国バレーボール女子の元国家代表選手が現役時代に新旧2代の監督から強姦されたと告白し、韓国社会を震撼させている。15日付で京江晩報が伝えた。

KBSの特別番組に出演した元選手が赤裸々に語った。引退した後も強姦された辛い思い出が脳裏から離れず、苦しんでいるという。元選手は、「同僚の選手も同じ目に遭った」と語った。

これを受け、KBSがバレーボール界に蔓延するセクハラ問題をさらに深く掘り下げようと取材を試みたところ、どのチームも取材を拒否。結局、真相を追及することはできなかったという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

F606351c

韓国スカトロ事件は日本のせいだった!? 「ブルセラの影響」との指摘も

(2013.6.15 ブッチNEWS)

韓国スカトロ事件は日本のせい?

「韓国人に本来変態なぞいない。あの事件は日本のブルセラの悪影響だ」という韓国のネット掲示板への書き込みがされたのは6月13日のこと。

この事件とは6月12日に報道された、韓国で41歳の女が、自分が用便をたしている映像と大小便を売りさばき1億2000万ウォンの収益をあげていたという事件のことである。

わいせつ物流布で逮捕されたイ容疑者は、2010年8月から今年の4月まで自分が着用した下着や排泄物などを容器に入れて販売していた。1件あたりの販売価格は約3〜5万ウォンで、3000件以上の取引が行われていたとされている。

同事件は韓国国内でも大きなショックを巻き起こし、スカトロジーという性癖についての議論が巻き起こったというのだ。というのもこれは一部の特殊性癖であるという意見に対して、韓国ではけっこうメジャーなプレイじゃないの?という意見が出てきたからである。

というのも、ポルノ専門検索エンジンPornMDが公開した「その国がよく検索しているエロワード」では、韓国は5位に大便、9位にトイレ、10位に脱糞が入っておりかなりの偏りがあるほど(ちなみに日本、中国では10位までにそのような言葉は入っていない)。

スカトロ的アイデンティティ?

「我々はスカトロ好きなのか?」と国民的アイデンティティに影響を及ぼしかねないような流れになってきたのだが、上記のような書き込みが、その流れを覆したのである。

「この変態性癖は日帝による悪影響」「日本の悪しき風習ブルセラに影響された国民が出てきた」など、なかには「年齢的にいってももしかして韓国に嫁いできた日本人の元コギャルではないのか?」という書き込みまであったという。

とはいえ、さすがに心ある日本通の一部は「ブルセラでもさすがに大便の取引はないんじゃ」などという擁護をしてくれているのだが、今のところ「日本のせい」で片付きそうな勢いだ。

(文・目下木市)

5442bab4_s_958786979

※画像はPornMDに公開された韓国のデータ

韓国のニュースは相変わらず呆れてしまいます。

彼等は倫理観も責任感も希薄なようです。

このブログにコメントする人の中にも、そういう方がいらっしゃるようです。

私や私を支持する人間が反論を潰していると主張する方がおりますが、私が反論を潰そうと思えば、ややこしい手法を取らずとも、コメント欄を承認制にして賛同する意見しか反映させなければいいだけの話です。

人には様々な考えがあります。

会話や議論を通して、自分の本心に気が付くこともありますし、意見が変わる場合もあります。

私はそういう場としてコメント欄を活用していただきたいと思っているのです。

独りよがりの主張や、批判に耳を傾けず開き直ったり他人のせいにして言い訳したりするのは見苦しいだけです。

あまりに思い込みの激しいコメントや、何かを画策するようなコメントは論外ですが、事実誤認を誘導するようなコメントは、他の投稿者を混乱させ、あらぬ方向に議論が展開してしまう可能性があります。

そういう印象操作の様なコメントを紹介します。

太字がコメント内容、下段は私の感想です。

引用されてしまいましたね。印象操作などとんでもありません。

過去のコメントを見ていただければわかると思いますが、ずっと好意的にブログを拝見している人間の1人ですのであまり過剰な反応をされなくてもよろしいかと思います。

この『引用』については、この投稿者が私が皇室に関して発言した『資格』と『懸念』をごちゃまぜにして、立場を修正したと誤認しているから行ったものです。

『過剰な反応をされなくても』と記述されていますが、皇室の問題は投稿者自身のように過剰な反応をする方が多いからこそ、私の意見が誤認されないようにするべきだと考えます

一応文章を書くことを仕事にしていますので国語ができないことはないと思いますが。

であれば、『資格』と『懸念』をごちゃまぜにして、立場を修正したと主張したのは印象操作だった事になりますね。

ただ、私が言いたいのはそういったことではありません。

具体的な法律上のお話云々は大変参考になりましたが、そういったことでもなく。

黒猫様は慎重に言葉を選ばれるような印象を持っていましたが、 この件に対して資格はないと言える立場の方が日本に、いや、この世界にさていらっしゃるのかな・・と個人的に思ったまでです。そういった類のお話だと私は思っております。どなたかが聖域だという表現をされておりましたが。

申し訳ございません、言葉を扱う仕事をしていると、特に表現にすごく引っかかってしまいます。

誤解を招きそうな場合は掲載時にわざわざ脚注をつけて誤解を生まないようお断りを立てる必要が我々にはありますし。

表現の仕方について指摘されている方は私の他にも数人いらっしゃったかと思いますが。

それであれば、『資格』という言葉は使うべきではない、という主張のみでよかったのではありませんか?

なぜ、私が見解を修正したことにしたかったのでしょうか?

下記にその文章を掲載します。

黒猫様は前のエントリーで資格がないとお書きになられましたが今回は懸念という言葉のみでお立場を若干修正されましたね。

だたの「懸念」と「資格がない」では全く印象が違います。私は資格がないという言葉に反応した1人です。

投稿者自ら、『誤解を招きそうな場合は掲載時にわざわざ脚注をつけて誤解を生まないようお断りを立てる必要が我々にはあります』と述べていることから考えると、自ら進んで誤解を招くような文章を投稿したことになりますね。

黒猫様の意図は理解いたしました。

黒猫様にはここは議論の場として認めていただいておりますので、客観的に文章を読んで感じた批判意見の一つとしてとらえていただきたいなと。

お互いの意図を理解した上で分かりあえなければ、それはただの考え方や価値観の違いによる問題ですし。些細な事です。

当方の書き込みに、印象操作や工作員の一環として活動の意図は一切、断じてございませんので誤解のなきようお願いいたします。

とはいえ、今後書き込みづらくなりますね

出過ぎないよう、以後気を付けます。

私は反対意見や批判を排除したことはありません。

自分の意見を正当化するために印象操作を仕掛けるのを批判しているのです。

この文章でも、『客観的に文章を読んで感じた批判意見の一つとしてとらえていただきたい』 『考え方や価値観の違いによる問題』 『些細な事』と言いながら、『印象操作や工作員の一環として活動の意図は一切、断じてございませんので誤解のなきよう』と、私が誤解したかのような記述をして、更に『とはいえ、今後書き込みづらくなりますね出過ぎないよう、以後気を付けます。』と、私がこの投稿者を排除しようとしたかのような印象を植え付けようとしています。

こういう印象操作を問題視してブログ内で説明したのに、この投稿者は再び印象操作で自分への批判をかわそうとしています。

投稿者の本心が、皇室という聖域に対して『資格』などという言葉は使うべきではないということならば、他の言葉は本質を見誤らせる余分な装飾になってしまう危険性を考慮すべきだったのではないでしょうか?

投稿者が文章を書くことを仕事にしているというなら尚更注意すべきでしょう。

繰り返しになりますが、自分自身で『言葉を扱う仕事をしていると、特に表現にすごく引っかかってしまいます。 誤解を招きそうな場合は掲載時にわざわざ脚注をつけて誤解を生まないようお断りを立てる必要が我々にはあります』と述べていることを実践していただきたいものです。

Kankoku177

難癖をつける人間はどこにでもいるようです。

タラソワ来日のニュースに、韓国メディアは早速、『タラソワがコーチだった時には浅田真央は成績不振だった』というおかしな記事を掲載したようです。

日本の浅田、失敗した元師匠と再会?~CBSノーカットニュース2013.6.17

こういう常軌を逸した考えが、過剰な反日感情の源流なのでしょうか・・・

浅田真央は、こんなおかしな人間には惑わされず、王道を歩んで欲しいと願っています。

真央 有終金メダルへタラソワ氏7月下旬来日指導

(2013.6.17 スポニチアネックス)

有終金メダルへ、名振付師が一肌脱ぐ。フィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)がソチ五輪シーズンで使用するフリー「ピアノ協奏曲第2番」(ラフマニノフ作曲)の振り付けを手がけたタチアナ・タラソワ氏(66=ロシア)が、7月下旬に来日することが16日、分かった。

浅田は5月に振り付けを完了しているが、関係者は「(フリーを)ブラッシュアップするために来てくれる。1週間くらい滞在する予定」と説明。2人は09~10年シーズンを最後に師弟関係を解消したものの、タラソワ氏は「私はマオの熱狂的なファン」と言うように浅田のスケートにほれ込んでいる。フィギュア界の重鎮の同氏が、一スケーターのために他国に足を運ぶのは異例だ。

(「来季限り」不変/) 浅田は都内で健康医療機器メーカーの新製品発表会に出席。「ソチで引退するのか」と聞かれると、「はい」とあらためて来季限りでの現役引退を明言した。「自分が思い描いている演技を、皆さんにお見せできればいい」。タラソワ氏の力を借りて世界の頂へ突き進む。

2013y06m16d_160111874

浅田真央(mao asada) 2013-14新FS ~ タラソワステップ詰合せで シミュレーション

浅田真央(mao asada) 2013-14新EX ~ マイケルとサッチモの歌で シミュレーション

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

夕暮れの黒猫ちゃん

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (86) | トラックバック (0)

浅田真央はヒツジタイプ

浅田真央がオムロンヘルスケアの新製品発表会で、小塚崇彦とフジテレビの大島由香里アナウンサーの交際報道について質問され、本人から付き合っていると聞いていると答え、報道陣を驚かせたようです。

本当なのでしょうか?

浅田真央がパジャマ姿を披露

(2013.6.16 nikkansports.com)

フィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)は16日、オムロンヘルスケア株式会社の新製品発表会に出演した。普段生活している部屋を再現したセットで、ベッドに座ってパジャマ姿を披露。「そっくりだと思います。白を基調にした部屋にしています」とこだわりを披露。藤色の特製パジャマも気に入ったようで「いつもこういうゆったりとした格好をしています。特別に作ってもらって、すごくかわいいと思います」と話した。製品は睡眠を分析する「ねむり時間計」で、「ぜひ皆さんに使ってもらって、良い睡眠の役に立ててほしいです」と勧めていた。

2013y06m16d_160244501

浅田真央 “引退後は恋愛”発言について「それを目指してるわけじゃない(笑)」

(2013.6.16 芸能ニュースラウンジ)

フィギュアスケーターの浅田真央(22)が16日、都内でオムロン ヘルスケアの『ねむり時間計HSL-002C発表会』に出演した。

自身の部屋を再現した“MAO’S ROOM”に藤色のパジャマ姿で登場した浅田は「まるでお家にいるみたい。カーテンとかはちょっと違うんですけど」と笑顔。司会者から「メダルがズラッと飾ってある?」と聞かれると「ないです」と苦笑しながら「お花が好きなのでお花を飾ってあります」と答えた。

枕元に置いておくだけで睡眠のタイプを分析し、スマートフォンのアプリと連携する同商品。ネコやフクロウなど9タイプの動物に分類してくれる。気になる浅田のタイプは、理想的な睡眠をあらわすヒツジ。浅田は「普段は8時間寝てます。寝付きもとてもいいんです」と語り、司会者からは「お肌もつるつる!」と絶賛されると「よく寝れてるのかな」と微笑んだ。

すでに本格的なトレーニングを開始しているということで「6時半に起きて、夜は10時か11時に寝てます。(スケートのトレーニングを)3〜4時間、陸上トレーニングを1時間。いつものシーズンより仕上がりが早いです」と順調ぶりを明かした。睡眠の秘訣を聞かれると「音楽を聞いたり、アロマボディクリームをぬったり。エキシビジョンの曲は普段も聞いてもいい気持ちになります」と話した。

報道陣から「普段はどのぐらいで寝付くんですか?」と質問されると「早い時は3分ぐらい」と健康ぶりで驚かせ「ぐっすり眠れるタイプ。お姉ちゃん(浅田舞)は私よりぐっすり眠れるのでヒツジの中のヒツジですね」と笑いを誘った。この日は“父の日”ということもあって「何かプレゼントは?」と聞かれると「“いつもありがとう”ってこの商品をプレゼントしたいです。お父さんもぐっすり眠るヒツジタイプです」と笑った。

また、来年のソチ五輪について「今から勝負が始まっていると思うので。やるべきことをして、いい睡眠を取って、オリンピックの出場権をとって、自分が思い描いている最高の演技ができることを願ってます」と語った。「改めて伺うんですけど、本当に引退?」と聞かれると、浅田は「はい。自分が思い描いている演技をしたいです。ソチへの想いが強いので」とはっきり語った。

「引退後は恋愛がしたい」発言について聞かれると「『引退したら何をしたいですか?』と聞かれてパッと思いついたので言ったんですけど、そこまでしたいというわけではないです」と苦笑い。「そこだけ大きく報道されたみたいであれっと思ったんですけど、それもひとつあるかなぐらいで。それを目指しているわけじゃないです」と笑いを誘った。

『ねむり時間計HSL-002C』は6月20日発売。

2013y06m16d_160156677

浅田真央選手:小塚選手・大島アナの交際明言「本人から聞いてます」

(2013.6.16 毎日新聞デジタル)

フィギュアスケートの浅田真央選手が16日、東京都内で行われたオムロン ヘルスケアのイベントに登場。フィギュアスケートの小塚崇彦選手とフジテレビの大島由香里アナウンサーの交際報道について記者に「知ってましたか?」と聞かれると「はい! 聞いています」と笑顔で答え、報道陣を驚かせた。

小塚選手は大島アナについて、ブログで「良き理解者の一人です」と紹介していたが、浅田選手は「(小塚選手本人から)『お付き合いしてるんだよ』と聞いています」と明言、「大人だから、いいんじゃないかな。『おめでとう』と言いました」と祝福した。自身の恋愛については「引退したら恋愛したいって報道で大きく取り上げられちゃったけれど、『(引退後は)何をする?』と言われて、それが思いついただけ。それを目指しているわけではないです」と照れ、「ソチオリンピックへの思いが大きい。自分で思い描いているような演技をお見せできればいいな」と引退への思いを語った。

2013y06m16d_160134876

「オムロン ヘルスケア」

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

小塚崇彦と大島由香里アナウンサーが付き合っているとしても、結婚となれば話は別です。

今回、結婚も視野に入れているかのような報道が為されたのはなぜなのか?

なぜ小塚崇彦が渡米中に報道されたのか?

少々不可解です。

気になって眠れないファンもいるでしょうが、ここは浅田真央にならってぐっすりと眠りましょう。

明日は月曜日。

新たな一週間のスタートです。

2013y06m16d_160223589

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (26) | トラックバック (0)

韓国と中国の民度と妄想

中国と韓国は共に反日国家ですが、立ち位置は微妙に異なります。

アジアの覇権を目論む中国と、ともかく称賛を得たい韓国・・・日本に対するイチャモンは似ていますが目指すところは違います。

共通するのは、外に『敵』を創らないと国内が混乱に陥ってしまう可能性が高いということでしょうか。

韓国は自国が経済を発展させ、先進国の仲間入りをしたと自惚れ、中国を見下す人が多いようです。

そういう感情は長年中国の属国だった恨みが蓄積されていたからでしょうか?

しかし、エスカレートし過ぎた反日活動と、何かにつけて日本にたかろうとする体質が日本人の怒りを買い、韓国経済発展の要であった日本からの支援が期待出来ない状況になってきました。

すると韓国はあれだけ見下していた中国にすり寄って懸命に尻尾を振っているようです。

事大主義は韓国のお家芸ですから驚きはしませんが、中国も様々な問題を抱えているのです。

そんなことには無頓着なのか、韓国では世界最大のサッカー場型豪華客船を建造するという常軌を逸した計画が持ち上がっているようです。

韓国の人間から妄想を取ってしまったら何も残らないかもしれませんね。

【中国BBS】韓国が発展していることを認めろ…嘲笑の声集まる

(2013.6.15 サーチナ)

中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「韓国が嫌いでも良いから、韓国が発展していることは認めろ!」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主のl11okさん(ハンドルネーム)は、国連による2013年の人間開発指数の結果を紹介。同指数では1位はノルウェー、日本は10位、韓国は12位となっているが、中国は101位という結果だった。

韓国人または韓国好きと思われるスレ主は、「韓国よりも中国のほうが発展しているという中国人がいるが、オレは同情する。若いうちから、独立した思考能力と客観的に事実を判断する能力を失っているからだ。井の中の蛙が見る空は永遠に丸い」と、上から目線の主張だ。

これに対して中国のネットユーザーからは「発展していることは認めるよ。でも韓国は嫌い」、「韓国が発展しているかどうかは関係がない。今も昔も韓国が嫌い」など、嫌韓的なコメントが寄せられた。

また、「韓国が発展している」という点を疑問視するユーザーも多く、「発達した国が小型ロケットすら打ち上げに何度も失敗するって、笑っちゃうんだけど」、「軍事指揮権すら手にしていない国ですよね。ハハハ」、「アジアでは日本のほかに真の先進国はない」など、否定的な意見が並んだ。

さらに「発展しているのに肉も食べられないんだ。だったら発展しないほうが良いな。オレは今の生活に満足しているぜ。韓国が中国よりも良いとは思えない」という主張もあった。日本では韓国式焼肉は有名であり、中国にも韓国式焼肉の店舗は数多く存在するが、中国のネット上ではなぜか“韓国人は肉が食べられない”という噂(うわさ)が流れている。

スレ主は人間開発指数の結果を根拠にしているにもかかわらず、このように韓国が先進国であることを否定する意見が多いため、スレ主からは「韓国のほうが中国より発展していると言ったら、こんなに反論されるとは思わなかった。オレには君たちの脳を正す時間も義務もないから、勝手にそう思っていてくれ。洗脳された井の中の蛙って悲しいな」と自己完結している。

人間開発指数とは、国の発達状況や先進性、国民の生活の質を指数化したもので、アジアでは日本がトップだが、全体的には欧州の国が上位を占めている。

(編集担当:畠山栄)

Kankoku187

【中国BBS】日中韓の民度…韓国人は最下位、日本人が最上位

(2013.6.13 サーチナ)

中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「オレ達の民度は日本人より低いけど、韓国人よりは上だよな」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して賛否両論が寄せられた。

スレ主は、長年にわたって見てきた日中韓ネットユーザーのコメントから、民度の高さは日本>中国>韓国の順だという結論を導いたらしい。スレ主の意見に対して、「韓国の民度は極めてヒドイ。衛生面はもっとヒドイ」、「韓国の民度は低いことこの上ない。他人の文化を自分の物にしてしまうなんて、愚かなことこの上ない」など、韓国人の民度が低いという点に同意するコメントが多く寄せられた。

しかし、反対意見も少なくなく、「オレも前はスレ主と同じように思っていたが、2ちゃんねるを見てから分かった。一般の日本人は民度が高いが、ネット世界のアホに国境はない」、「2ちゃんねるのコメントが日本の民度を代表するのであれば、日本は救いようがない」など、ネット上における日本人の民度に疑問を投げかけるユーザーもいた。

また、「教科書には米国も日本も韓国も民度最低のアホだって書いてあるよ。わが国の民族間には矛盾などなく、幸福で平和。政治的な人物はものすごく偉大。物の品質や食品安全も絶対的な保証があり、GDPは超高い。わが国は常に他国を援助しているのに、外国は恩を仇で返してくる。外国は戦争ばかりでわが国が最高の国」と、明らかに冗談として言っているとしか思えないようなコメントも。

全体的には「スレ主に同意する」というコメントが多く、中国人ネットユーザーは、民度では日本に及ばないものの、韓国には勝っていると思っているようだ。

民度という言葉の定義にもよるが、スレ主や中国人ネットユーザーの主張も一理あると思われる。韓国は他国の文化や偉大な人物をことごとく「韓国発祥」もしくは「韓国人」と主張するが、こうした思考回路はなかなか理解し難いものがある。

(編集担当:畠山栄)

Kankoku384

性能を見せる…現代車がカーレース本格参加へ

(2013.6.15 中央日報日本語版)

現代自動車がカーレースに本格的に参入する。

現代車は13日(現地時間)、独バイエルン・アルツェナウに現代モータースポーツ法人を設立した。量産車分野のカーレースで最高権威を誇る世界ラリー選手権(WRC)への出場を準備するために設立した法人だ。8200平方メートル規模の法人の建物には、約50人が勤務する事務棟と高性能ラリーカー開発のための試験および製作設備がある。

WRCはF1とともに世界カーレースを代表する大会。F1はレース用の車両でサーキット内で行われるが、WRCは量産車を改造した車両が非舗装道路を走って勝負を競う。性能検証の現場と見なされ、世界屈指の量産車企業が参加している。アウディの四輪駆動システム・クワトロの名声、スバルのマニア層の熱狂などはほとんどWRCでの成果によるものだ。

シトロエン・プジョー・フォード・アウディなどの優勝が多いが、スバル・トヨタ・三菱など日本車も好成績を出している。最近はフォルクスワーゲンやミニがWRCに復帰し、改めて注目されている。

現代車も2000年に「ベルナ」で同レースに初めて参加したが、3年で撤収した。約10年ぶりに復帰することになった理由は明らかだ。販売台数で世界5位の企業に成長しただけに、この大会を通じてブランド価値を高め、高性能イメージを確保し、質的な成長を遂げるということだ。

現代車海外営業本部長のイム・タクウク副社長(57)は現代モータースポーツ開所式で、「世界で販売されている現代車の性能を画期的に向上させるという意志を見せる」と述べた。鄭義宣(チョン・ウィソン)現代車グループ副会長(43)ら最高経営陣もWRC出場を督励している。

現代車は昨年9月、パリモーターショーでWRC復帰を公式宣言した後、2014年大会の出場を目標に準備作業に拍車を加えている。今年1月には、トヨタとプジョーで計51回の優勝を果たし、“WRCの伝説”と呼ばれるミシェル・ナンダン氏(54)をレーシングチーム総責任者に任命した。

出場車両は輸出専用小型車i20を改造した「i20ワールドラリーカー」。この車はi20量産車とフレームが似ているだけで、内容は全く異なる。1600ccの低排気量にもかかわらず、300馬力以上の出力を出すガソリン直噴ターボエンジンとレース用で速い変速が可能な6段シーケンシャル変速機を搭載している。さまざまな路面で最適の走行性能を発揮できる専用サスペンション、タイヤ別に適切に車両の重さを配分する装置なども追加されている。

20130110k001

世界の製造業、中国からASEAN各国への移転が加速―米誌

(2013.6.15 レコードチャイナ)

2013年6月11日、米華字サイトによると、米誌ビジネスウィークは、中国へ進出している多国籍企業の多くが、廉価な労働力や新たな市場を求めて中国から東南アジア各国へと工場や投資先を移していると伝えた。

中国を世界の工場に成長させたのは、かつての中国が持っていた廉価な労働力が大きな原因の1つだった。しかし、人件費の高騰や待遇改善を求めるストライキの発生など、中国での生産環境が悪化するにつれて、外国企業の中国離れが加速してきた。

12年に世界最大の携帯電話メーカーとなった韓国のサムスン電子は、世界に工場8カ所を有しているが、その状況はここ数年で大きく変化している。同社では、09年4月にベトナムにスマートフォンの生産工場を設置するまでは、中国の工場が主力生産基地だった。

しかし、その後わずか2年間で、ベトナムの工場が主力となり、11年には第2工場を設置。さらに、今年稼働する第3工場を加えると、ベトナムの工場だけで、同社の今年の携帯電話の販売目標5億1000万台の半分近い2億4000万台の生産能力を持つことになる。

生産の主力を中国から移転しているのはサムスン電子だけではなく、多くの外国企業が中国での生産を中止したり、縮小を決定している。2002~11年の10年間に中国が国外から受け入れた投資金額は1兆782億元(約16兆7100億円)に及んでおり、中国を世界第2の経済体に押し上げる原動力となった。

しかし、11年第4四半期(10~12月)から風向きが変わり始めた。外資による中国への投資は、これ以降5四半期連続で前年同期を下回り、13年第1四半期(1~3月)は前年を上回ったものの、わずか1.4%にすぎなかった。

香港の12年の対中国本土への投資は前年比7.4%減(57億2200万元=約886億9100万円)となった。台湾から中国本土への投資も2年前から減少し始めている。さらに、日本については、尖閣諸島問題の影響がいまだに大きく残り、新規の対中投資を控える状況が続いている。

では、中国を脱出した世界の製造業はどこへ生産基地を移しているのだろうか?それは、タイをはじめとする、CLMV(カンボジア、ラオス、ミャンマー、ベトナムの頭文字)などASEAN(東南アジア諸国連合)各国である。

これは、1)人件費が比較的安い。2)大きな市場が控えている。3)交通網などインフラが整いつつある。4)ASEAN内の経済一体化が実現すれば、相互に関税が排除される。以上4つの大きな理由が存在するためだ。

一方、中国は人口13億人を擁し、依然として世界最大規模の市場である。工場の移転を招く原因となった人件費の高騰は、一方で購買力の増大につながるため、市場としての魅力はますます大きくなっていく。しかし、何かにつけて不買運動などの対象とされる日本企業にとっては、今後もさらに厳しい状況が続くだろう。

(翻訳・編集/HA)

Cfp386455977

11日、中国へ進出している多国籍企業の多くが、廉価な労働力や新たな市場を求めて中国から東南アジア各国へと工場や投資先を移している。写真はベトナム・ホーチミンの漆器工場。

習近平訪米の最中 テロ事件発生の中国絶望社会

(2013.6.15 週刊文春WEB 文:富坂 聰)

首脳会談は延べ8時間に及ぶなど異例の厚遇が話題となった習近平国家主席の訪米。だが、その最中、中国社会を揺るがす事件が起きていた。

「心配していたことが起きました」

こう言ってため息をつくのは北京の経済紙記者だ。

6月7日、福建省アモイ市でバスが放火され、乗客47人が死亡、34人が負傷する事件が起きた。犯人と思われる59歳の男の部屋からは社会に対する憎しみを書いた遺書が見つかったという。

「事態を重く見た政府は、警察トップの公安相を現地入りさせました。実は5月中旬には3日間に16回も航空会社に対して爆破予告がありました。そのうち2件は犯人が捕まりましたが、2人とも無職。動機は『社会が憎いから』というものでした。もはや移動するのに安全な乗り物はないということです」(同前)

実は、中国では将来を悲観した労働者がプロパンガスをかついで地方政府のビルに突っ込む、公共の場で暴れ社会に対する憎しみを示すなどの行動は、日常茶飯事だ。社会への憎悪を募らせるのは底辺の労働者だけではない。

「100平米3DKのマンションに40人を超える大学生が生活していたことが話題となりました。仕事がない彼らは北京にとどまるため、集団で暮らさざるをえなかったのです」(同前)

この7月に卒業する大学生の就職内定率はわずか30%。学生たちの不満も限界に近づきつつあるという。

折も折、天安門事件の6月4日を迎えた北京は当局が厳戒体制を敷いた。

「北京で最も多くの人が殺されたとされる木地には200人の警官が張り付き、誰も近寄らせなかったようです。同時に中国でイデオロギーを統括する劉雲山政治局常務委員が各大学に対して『7つの禁止』を通達した。共産党の歴史的な誤りを口にしてはならないというものに始まり、言論の自由、司法の独立、公民権、そして権力者や資産家について話題にすることさえ禁じるという内容でした。前時代的な強権体制に学生たちは反発しています」(元文化部職員)

格差社会に絶望した人々が起こす凶行、高まる共産党への反発……。習近平体制の足元はあまりに脆弱なのだ。

2013y06m15d_135821397

世界の製造業、中国からASEAN各国への移転が加速―米誌

(2013.6.12 Chosun Biz:韓国語)

2022年カタールワールドカップでは、クルーズ船の上でサッカーの試合をする風変わりなシーンを見ることができると期待される。

チョンインチョルSTX(011810)副社長は12日、クルーズ船のサッカースタジアムをつけたいわゆる'クルジアム(クルーズ+スタジアム)'建造について、関連機関と実質的な協議を進めていると明らかにした。

チョンインチョル副社長はこの日、ソウル三成洞コエックスインターコンチネンタルホテルで開かれた第2回全国経済人連合会創造経済特別委員会で、"カタールは、6月の日中の気温が50度を上回り、競技進行の懸念が大きい状況なので、TXは、国際スポーツ連盟とFIFA、カタールワールドカップ組織委員会にクルジアムを活用して、海上でのサッカーの試合を進行する計画を提案し、計画を実現するために、クルーズ船会社、金融機関と連係して協議を進めている"と述べた。

チョン副社長は、 "クルジアムは、ワールドカップ開催後に他の国に貸与したり、親善試合に活用することができ、テーマパークやショッピングモールなどの形で利用することができ、創造経済の代わりになるだろう"と述べた。STXは陸上競技場とホテルを建設するよりもクルジアムを建造することの経済性が大きいと見ている。

この日開かれた創造経済特別委員会は、クルジアムのほか、バーチャルリアリティを活用した創造的な経済案が提案された。キム・フンナム韓国電子通信研究院(ETRI)院長は、バーチャルリアリティを障害者のリハビリや高所恐怖症の治療に活用したり、バーチャル 'ポンペイ旅行'と教育プログラムなど、さまざまな商品を作成するために使用することができると述べた。

全経連は、朴槿恵大統領の国政哲学である "創造経済"を後押しするため、今年4月に創造経済特別委員会を構成した。この日の会議には、ホ・チャンス全経連会長とシンハクヨン国会教育文化体育観光委員会委員長、そして51人の創造経済特別委員会の委員が出席した。

2013061201862_0

▲STXが提案したクルーズ船 STX提供

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【TV情報】

6/16(日) RNC西日本テレビ 「メレンゲの気持ち」12:00~13:30

フィギュア鈴木明子…摂食障害を見事克服

6/16(日) TBS「 S☆1」24:00~24:55 浅田真央

6/17 TBS「NEWS23」 22:54~23:53

『浅田真央が引退報道の真相語った"ソチが私の集大成"』

520324_13706478691

フィギュアスケート企画~敢闘精神 田中刑事(1)2013.6.12 将来見据えた「決断」

フィギュアスケート企画~敢闘精神 田中刑事(2)2013.6.13 今季からシニアで戦う

フィギュアスケート企画~敢闘精神 田中刑事(3)2013.6.14 新プログラムに意欲

フィギュアスケート企画~敢闘精神 田中刑事(4)2013.6.15 上へ、壁破る意思示す

Ip130605tan000208000

『ロスト・メモリーズ』は、韓国で2002年2月に公開されたSFアクション映画です。

日本では2004年3月に公開されました。

主演はチャン・ドンゴンで、仲村トオルも準主演で出演しています。

日本による朝鮮統治が継続しているパラレルワールドを舞台に、日本が体制悪として描かれている映画ではありますが、仲村が演じるのはステレオタイプな悪役ではなく、そういう点ではいつもの韓国映画とは異なります。

この映画は、もし1909年のハルピンで、伊藤博文が安重根に暗殺されなければ、今頃どうなっていたか?

そこから更に、伊藤博文の暗殺が失敗して朝鮮が日本の植民地となったのは、日本がタイムマシーンのような力を使って、1909年にある人物を送り、時代を操作したからだというSFストーリーに仕立てています。

せっかく、いつもの反日映画から脱する兆しを見せながら、安重根に拘ってしまい、韓国特有の歴史観を押し付けてしまったために深みに欠ける内容に陥り、最終的には韓国らしい映画となってしまいました。

結局朝鮮人は『恨』と『妄想』から抜け出すことは出来ないようです。

映画を見て感じる重苦しさは、朝鮮民族が『捏造』という名の呪縛に囚われているからかもしれません・・・

Dl95305_j1

2009 : Lost.Memories ( 1/2 ) [English Subs]

2009 : Lost.Memories ( 2/2 ) [English Subs]

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

TVで放送されていないACのCMが可愛くて面白い件(猫と女子高生)

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (77) | トラックバック (0)

ツンデレ韓国とリーガル・ハイ

キム・ヨナが提案し、ソウルに建設される予定だったスケートリンクは、どうやら中止されるようです。

韓国の経済状況を考えると当然の決定です。

キム・ヨナの得点にも影響があるかもしれませんね・・・

経済がますます苦しい状況に追い込まれてしまいそうな韓国は、日本との関係改善を模索し始めました。

しかし、相変わらず『日本から提案があれば』と言っているようです・・・向こうから会談してくれと泣きつくまでは、日本政府は無視するべきでしょう。

そうしなければ、いつまでも事大主義の朝鮮民族に日本の針路を妨害され、ことある毎に謝罪と賠償を要求されるのです。

教科書是正の要求書 韓国教育部が日本政府に送付へ

(2013.6.14 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国教育部が今月末に日本政府に対し、独島や旧日本軍従軍慰安婦など韓国とかかわる歴史を歪曲(わいきょく)して記述した日本の教科書の是正を求める文書を送る。同部が14日、韓国国会教育文化体育観光委員会の懸案報告資料で明らかにした。

今年検定済みの高校教科書を分析したところ、21点のうち15点に独島関連の記述があった。独島を日本固有の領土と主張しながら、国連安全保障理事会や国際司法裁判所(ICJ)などで解決する必要性を指摘している。

教育部は韓日の市民団体と連携し、歴史歪曲の問題点に対する認識を広めていく。日本の市民団体や歴史教師らにこうした教科書の問題点を知らせる内容のメールを送り、8月には国際学術会議を開催する予定だ。

一方で、領土や歴史問題の争点を古代史から体系的に整理し直す。政府系の東北アジア歴史財団や韓国学中央研究院、韓国研究財団などを通じ詳細な推進計画を立てている。

C698d25e

対北朝鮮、中国と軍事協力=日本とも安保強化-韓国国防相

(2013.6.14 時事通信)

【ソウル時事】韓国の金寛鎮国防相は14日、国会答弁で、4日に韓国軍の鄭承兆・合同参謀本部議長が訪中し、軍事協力強化で合意したことに関連し「地理的、歴史的に、最も北朝鮮に影響力を持っているのは中国だ。韓中の協力が強まるほど、北朝鮮の立場は弱くなり、抑止力が大きくなる」と述べ、一層の協力強化の必要性を強調した。

また、北朝鮮に対する軍事的な包囲網構築のため、日ロとの協力強化の意向も表明。「日本とは政治的問題があるが、安保と政治問題を分離し、安保の観点で協力を強化しなければならない」と語った。

Kankoku493

韓国の文化財159点、競売サイト通じ海外に流出

警察、犯人グループ4人を書類送検

(2013.6.14 朝鮮日報日本語版)

海外のオンライン競売を通じ、韓国の文化財が違法な手段で売却されている事実が明らかになった。ソウル地方警察庁広域捜査隊は、文化財庁や米国国土安全保障省の捜査機関と協力して捜査を行い、米国の通信販売・オークションサイト「eBay」に韓国の文化財数百点を出品したとして、J容疑者(26)ら4人を書類送検した、と13日発表した。オークションサイトを通じ韓国の文化財を持ち出したとして摘発されたのは、今回が初めてだ。

警察によると、J容疑者らは2009年8月から先月にかけ、eBayを通じ、古文書や陶磁器などの一般動産文化財159点を、米国やカナダなど海外に流出させた疑いが持たれている。一般動産文化財とは、国や地方自治体の指定を受けたり、登録されたりしておらず、移動させることが可能だが、保存する価値があるため、輸出や搬出が禁止されている文化財のことだ。J容疑者らによって流出した文化財には、朝鮮王朝中期の画家、李明郁(イ・ミョンウク)の山水びょうぶや、同後期に中国・唐代の詩を転写した詩選集など、歴史的・学術的に保存する価値が高い文化財が含まれている。

J容疑者らは、海外のサイトであるeBayが、韓国当局による監視が困難な上、出品目録の写真資料の保存期間が90日と短く、犯行の痕跡が長く残らないという点を悪用した。

オークションサイトに出品した文化財が落札されると、J容疑者らは国際宅配便や郵便局の小形包装物制度を利用し文化財を発送した。国際宅配便は、通関の担当者に文化財についての専門知識がなく、また小形包装物は発送した記録がオンラインシステムに入力されないため、追跡が困難という点に目を付けたのだ。

警察はJ容疑者らが、eBayで3469点の物品を取り引きした事実を確認したが、出品目録の写真資料が残っていないため、犯行を立証することはできなかった。警察はJ容疑者らが持ち出した文化財86点を回収し、そのほかの持ち出された文化財についても追跡を行っている。

ヤン・ジヘ記者

竹島問題・仏像盗難から見えてくる朝鮮人の思考回路と本性

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

度々注意していますが・・・

コメントする時は必ずハンドルネームを記入して下さい!

こういう簡単なルールが守れないばかりか、私が名前を記入すると、『監視されている』 『工作員扱いされた』と大騒ぎ・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

最初から名前を記入すればいいだけの話です。

複数のハンドルネームを使わずに投稿すれば疑われることもありません。

自ら混乱を招いて、他人に責任転嫁するとは・・・

日本人は議論下手と言われます。

主張のゴリ押しが横行し反論と反感がごちゃ混ぜになっています。

しかし、会議の場で覆面をして罵詈雑言を喚き散らす人はいないでしょうし、会議室のドアを開けて、『バ~カ』と叫んで逃げていく人もいないでしょう。

顔が見えず素性も解らないネット上だからこそマナーが大切ではないでしょうか?

2012041717340417b

リーガル・ハイというフジテレビで放送されたTVドラマは、『正義は金で買える』と豪語する、人格破綻者のような弁護士である古美門研介(こみかどけんすけ 演:堺雅人)が主人公であることに加え、他作品のパロディが本編中のいたるところに見受けられる異色の内容となっています。

ただ、それぞれの話の中に理想と現実、正義と悪の曖昧な境界線が暗示的に示され、少々考えさせられることもあります。

私はあまりTVドラマを見ないので、この作品は知らなかった(フジだから余計に)のですが、こういうドラマを制作出来るのですから、韓国のドラマを買い付けて無理やり視聴者に押し付けなくともいいような気がします。


LEGAL HIGH 01 投稿者 mari269498


LEGAL HIGH 02 投稿者 mari269498


LEGAL HIGH 03 投稿者 mari269498


LEGAL HIGH 04 投稿者 mari269498


LEGAL HIGH 05 投稿者 mari269498


LEGAL HIGH 06 投稿者 mari269498


LEGAL HIGH 07 投稿者 mari269498


LEGAL HIGH 08 投稿者 mari269498


LEGAL HIGH 09 投稿者 mari269498


LEGAL HIGH 10 投稿者 mari269498


LEGAL HIGH 11 投稿者 mari269498


[TVBT]Legal High SP ChineseSubbed 1/2 投稿者 1227billy


[TVBT]Legal High SP ChineseSubbed 2/2 投稿者 1227billy

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

くつろぎすぎなネコ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (33) | トラックバック (0)

小塚崇彦が結婚?というニュースと誤読 ・ 誤認 ・ 行き違い

小塚崇彦が結婚というニュースが報じられました。

小塚 フジ大島由香里アナと熱愛!ソチ五輪後にも結婚へ

(2013.6.13 スポニチアネックス)

フィギュアスケート男子の小塚崇彦(24=トヨタ自動車)と、フジテレビ「ニュースJAPAN」のキャスターを務める大島由香里アナウンサー(29)が真剣交際していることが12日、分かった。2010年のバンクーバー冬季五輪時に知り合い、今年に入り真剣交際に発展した。近い友人には「結婚も考えている」と明かしている。来年のソチ五輪でのメダル獲得を目指す小塚にとって、5歳年上の大島アナは心強いパートナーになっている。

氷上の貴公子とフジテレビの看板報道番組の美人キャスターが、結婚前提の真剣交際だ。

2人の出会いは10年2月のバンクーバー五輪。小塚は男子代表として出場し、初めての五輪で8位入賞を果たした。一方、大島アナはキャスターとして現地に派遣され、入社以来初となるスポーツ中継を担当した。取材のためフィギュアの現場にも訪れており、その際に小塚と知り合った。

周囲によると、もともと小塚のファンだったという大島アナ。一緒に現地キャスターを務めた元フジテレビの平井理央さん(30)は、当時のブログに「由香里ちゃんは大ファンだという小塚選手の演技中は、夢中でシャッターを押し続けていました。興奮しすぎていて(中略)完全に満足そうな由香里ちゃんなのでした」と書き込んでいる。

2人は急接近するかとみられたが「どちらも生真面目なタイプで、そこは慎重だった」(知人)という。長く友人関係が続いていたが、今年に入ってから交際に発展。5カ月ほどの交際期間ながら「遊びで付き合うような2人じゃない」ため、親しい友人には「結婚も考えている」と明かしている。

68年グルノーブル五輪代表の嗣彦(つぐひこ)氏(66)を父に持つ小塚は浅田真央(22)と同じ佐藤信夫コーチ(71)に師事。滑らかなスケーティング技術を持ち、バンクーバー五輪で親子2代の五輪出場を果たした。11年世界選手権では銀メダルを獲得した。ここ2シーズンは満足のいく成績を残せていないが、2度目の夢舞台となるソチ五輪へ向けたモチベーションは高い。今冬の代表選考会に向け、現在は米国でトレーニングを積んでいる。

結婚前提の真剣交際だけに、小塚のソチ五輪出場が決まれば、ゴールインの時期は大会終了後が有力とみられている。小塚には五輪でのメダルと私生活での結婚とダブルの期待がかかっている。

2013y06m14d_000827366

驚いた人が多かったと思います。

本人は、ブログで下記のように述べています。

お騒がせしています~2013.6.13 小塚崇彦オフィシャルWEBサイト

日本を不在にしている間に、私事でお騒がせしてるようですが・・4月から7月まで、ずっとアメリカでトレーニングしてるので状況がわからず・・・報道の件は、僕にとって良き理解者の一人です。

今は、集中して滑ることができる環境にいます。

すぐ目の前にある目標に向けて、練習頑張ります。

520324_1370945782

小塚崇彦は、大島由香里アナが結婚を前提に交際しているかどうかは不明ですが、現段階ではいつ結婚するということまで、決めていないのではないでしょうか?

小塚崇彦はソチオリンピックに向けて正念場です。

本人も、『すぐ目の前にある目標に向けて、練習頑張ります』と言っているように、今はオリンピックしか見えていないと思うのですが・・・少々気懸りですね。

そういえば韓国は、サムスンの株価が急落して大混乱に陥っているようです。

韓国の風土を変えようという中央日報のコラムは、『職場の神』というドラマを引用して、アイディアの所有権についての認識を解説していますが・・・

このドラマは日本で放送された『ハケンの品格』が原作のリメイク作品ですよね?

まさにそれが、外国人投資家がサムスン株を売ると韓国の投資家も相次いで売りに走って大暴落を招いたような朝鮮人の気質を示しているようです。

韓国の風土を変化させるのは困難な作業になるでしょうね。

サムスン株急落、わずか1週間で時価総額22兆ウォンが吹き飛んだ

(2013.6.13 J-CASTニュース)

ソウル株式市場で、最高値をうかがっていたサムスン電子株が急降下している。

なにしろ時価総額で、韓国の上場企業全体の20%を占める巨人企業の株価急落に、総合株価指数(KOSPI)もつれて下落。市場は混乱に陥った。

きっかけは、JPモルガン証券のレポート

サムスン電子株が急落したのは2013年6月7日。終値で、前日比9万4000ウォン(6.18%)下げて142万7000ウォンだった。下落幅は、2012年8月に米アップルとの知的財産権訴訟で負けたときの7.5%に次ぐ大きさとなった。

きっかけは、この日明らかになった米証券大手のJPモルガンによる投資家向けリポート。朝鮮日報日本語版は 6月10日の社説で、「外資証券のリポートだけで混乱した韓国株」と報じた。

JPモルガンはリポートで、サムスン電子が販売する主力スマートフォンの「ギャラクシーS4」の販売台数が予想を下回るとし、目標株価を当初の201万ウォンから190万ウォンに引き下げ、「今年第3四半期(7‐9月)からは業績が後退局面に入る」と予測した。

2012年のサムスングループ全体の営業利益は39兆ウォンで、このうち携帯電話事業の利益は約半分の19兆ウォンを占める。そのため、「外資系証券会社が一気にサムスン電子株を売り浴びせた」(朝鮮日報)と指摘する。

週明けの10日は2000ウォン(0.1%)安の142万5000ウォンと、少し落ち着いたかにみえたが、翌11日には3万6000ウォン(2.5%)安の138万9000ウォンと、140万ウォンを割ったのは1月28日以来のこと。11日の終値ベースの時価総額は204兆5980億ウォンで、6月4日の終値ベースと比べると、わずか1週間で時価総額が22兆ウォン超も吹き飛んだことになる。

さらに、12日は前日比4000ウォン(0.3%)安の138万5000ウォン。13日は再び下げ幅を広げて、2万8000ウォン(2.02%)安の135万7000ウォンで、5日続落した。

海外投資家の「売り」が続いているようだ。

海外投資家、ソウル株式市場を「牛耳る」?

「外資系証券会社が発表したリポートを無条件で信じる韓国国内の投資家が多いことをあらためて確認された」――。サムスン株の急落を、朝鮮日報はそう報じている。1997年のアジア通貨危機当時も、香港のある証券会社の「韓国から今すぐ引き揚げろ」というリポートが事態を悪化させたとし、今回も「たった1本のリポートで外国人投資家が韓国株を一斉に売ると、韓国内の大口投資家も相次いで売り注文を浴びせた」と、海外投資家がソウル株式市場を「牛耳る」状況を憂いた。

一方、日本経済新聞(2013年6月12日付)は「サムスン株急落、市場が警戒する『成長神話』の陰り」の見出しで、主力の「ギャラクシーS4」の停滞が「サムスン全体の成長鈍化の懸念につながっている」と分析した。

市場で動揺が広がったのは、「アップル株安の残像が投資家のあいだで根強いのが大きい」とみており、利益成長の鈍化懸念や「iPhone5」の売れ行き不振の観測から、2012年後半から失速したアップル株と同様に、「ギャラクシー」シリーズの製品寿命の短期化がサムスンの成長を弱めるとの見方だ。

ただ、野村証券は「スマートフォン事業に対する市場の懸念(サムスン株の急落)は行き過ぎ」とも指摘している。

2013061200000552chosun0002view1

【コラム】“アイディア=無料” 韓国の風土を変えてこそ創造経済に花が咲く

(2013.6.13 中央日報日本語版)

最近、好評のうちに放送されていた『職場の神』というドラマの中で、社内公募展が開かれた。“弁当カフェ”というコンセプトの企画案が最終審議に上がることになる。この時、コンセプトを企画した契約社員Aの名前の代わりに、正社員Bの名前を上げるようにする状況が演出される。AのアイディアがBのアイディアに化けてしまったのだ。創造経済で重要な位置を占める創造力の源泉は、まさにアイディアだ。アイディアの所有権が不明確であれば、創造経済の実現ははるか遠くなると見ても過言ではないだろう。しかし残念なことに、現在の大韓民国社会ではアイディアの所有権についての認識はそんなに高くない。別の見方をすれば“アイディア=無料”という認識がかなり広がっているだけでなく、もう一歩出れば罪の意識なしに他人のアイディアを使う場合もたびたび発生しているからだ。

代表的なものとして公募展はどうだろうか。公募展に参加するために大学生をはじめとして多くの人が斬新なアイディアを練って、悩みながら入賞のために夜を明かす。しかしここで私たちが注目しなければならないのは、応募者が提出したアイディアの所有権は、公募展を主催した企業や機関のものだと明示されているという点だ。より一層興味深いのは多くの応募者もまた、それを当然と感じているという部分だ。公募展を主催した機関や企業が応募者に賞金や賞状を与えるだけでなく、応募者のアイディアの所有権を認めて、必要な場合は該当アイディアについての需要がある企業や機関が料金を支払って購入する形態に変えるのが適当だ。

もし公募展がグローバルスタンダードに合うように改善されれば、応募する人々の姿勢もまた明確に変わると思う。これまで、経歴に役立つという理由でアイディアの所有権が誰にあるのかは関係ないという消極的な形態だったのなら、これからは、そのアイディアで創業できる積極的な機会が付与されることも可能だからだ。より一層真剣に激しく悩む姿が繰り広げられるだろう。そのように見れば自然に公募展アイディアの質も一層良くなるはずだ。さらに、必ずしも創業ではなくても、斬新なアイディアの企画を通じて特許・実用新案などの多様な知的財産を活用した新しい収入源を得られる。このような成功体験が重なれば、また別のアイディアの構想・企画につなげながら持続的に創意経済に要求されるアイディアがあふれ出てくるだろう。こうした過程の中で、主婦でありながら知的財産収入が一般勤労者の勤労収入よりも多い“創造主婦”らを輩出できる社会を実現する必要がある。主婦の通帳に知的財産収入によって一定の金額が毎月入ってくるというのは考えただけでも非常に気持ちの良いことだ。

これと共に“アイディアについての保護”の観点から、大企業と中小企業の関係について考えてみる必要がある。現在多くの人がこの問題点について憂慮を表明している実情だ。例えば中小開発企業などのアプリケーションのアイディアが大企業を通じて無断に競争開発企業に移る事例などは、アイディアの保護や所有権が韓国社会でどれほど重要視されているのかをよく見せている。もちろんいまだに“アイディア=無料”という認識が企業間の関係でも適用されているという現実だが、慣行だと見なして今後もこのような事例が続くのは、創造経済においては適当ではないこともあるのだ。アイディアが保護されて、これを通じて真に共生する過程を私たちは乗り越えなければならない。このような過程の中で、政府の役割や大企業の経営哲学がアイディアを尊重する方向に変わることがとても重要だ。

全世界的にアイディア戦争の真っ最中だ。どこの国の国民が創意的なアイディアをさらに多く出せるのかが、そのまま未来の国家間競争の勝負どころになるだろう。これから大韓民国は、創造経済実現のためにアイディアが保護され、所有権が認められ、これを通じアイディアを適正価格で買う社会へと大転換されなければならない。斬新なアイディア一つで暮らしていける社会、アイディアがあふれ出る新しい大韓民国の姿を描いてみる。

ホン・デスンADLコリア副会長

ハケンの品格 (特別版) (社風が解雇理由 6割)

いたしません、いたしませんって・・・

たった今商談成立しました

数量限定で~す

パクリはやめて下さい

俺とアンタの未来を話しに来た

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

ところで、皇太子徳仁親王への記述について、こんなコメントがありました。

黒猫様は前のエントリーで資格がないとお書きになられましたが今回は懸念という言葉のみでお立場を若干修正されましたね。

だたの「懸念」と「資格がない」では全く印象が違います。私は資格がないという言葉に反応した1人です。

もちろん、ふさわしい振る舞いを望みたいというご意見は理解できます。

しかし、皆に選ばれて、その資質を認められて今のお立場がある(黒猫様が言われるような資格を得ている)のではなく 脈々と受け継がれてきた歴史の中でこの世に生を受けた瞬間から、全てを背負って私たち国民のために存在してくださっているのですから、その資質や資格を問うなどということはやはり一国民の私には到底できることではありません。

真意はどうにせよ、非常に多くの反応が予想される話題でしたしお言葉選び一つで回避できた問題なのかなというのが個人的な感想です。

(・_・)エッ....? コメントされた方は国語が苦手だったのではないかと思いますが・・・そうでなければ印象操作がしたいのでしょうか?

私が記述した文章を理解されていないようですので、再度掲載致します。

6月11日

ご存知のように、『天皇』というのは日本の象徴です。

建前では無く心から日本の平和を第一に考え、自分や家族よりも国民を大切にしなければならないのです。

個人の感情や自分自身の都合を優先するというなら天皇の資格はありません。

皇太子徳仁親王が今のままなら、秋篠宮文仁親王が摂政とならなければ皇室は機能しなくなるかもしれません。

感情論ではなく、現実を見据えて考えなければならないでしょう。

6月12日

皇太子徳仁親王が今のままなら、秋篠宮文仁親王が摂政とならなければ皇室は機能しなくなるかもしれないから、感情論ではなく、冷静に検証すべきと主張するのは間違いでしょうか?

私の主張は、ただバッシングしたり、感情的になったりするべきではないというものですし、皇太子徳仁親王が今のままなら公務を充分にこなせないのではないかという懸念です。

誰かの人格否定をしたわけではありませんが、そう受け取った方もいたようです。

文章を見比べれば、『資格』と『懸念』が何を示しているのかご理解頂けると思います。

摂政は、君主が幼少、病弱、不在などの理由でその任務(政務や儀式)を行うことができない場合に、君主に代わってそれを行う役職のことであり、昭和天皇も大正天皇の摂政を5年間務められていました。

日本国憲法で摂政は、天皇の名でその国事行為を行う職と定められ、新皇室典範では、天皇が成年に達しない時、重患あるいは重大な事故等で国事行為を行うことができないと皇室会議で判断された時に置かれることになっています。

法律上では摂政を置くような事態ではありません。

しかし、もしも『皇室会議』で私が記述したような問題点を具体的に挙げて、国事行為に支障をきたしているという結論に至り、摂政を置くべきと判断すれば・・・

皇室会議には皇族も2名入っていますが、政権を担っている政党の意向が強く反映される構成になっています。

そういった事態も考察して、冷静に考えて欲しいものです。

昨日紹介した天皇陛下の動画を見て心配されている方がいましたが・・・

2つの動画を見れば安心するでしょう。

天皇陛下は、模範的なドライバーです。

天皇陛下、インテグラに乗る

天皇陛下のインテグラ

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

「あけろー!!」 Open the door!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (69) | トラックバック (0)

目覚めるアジアの巨人と天皇陛下のドライビング

ザ・アイス2013の出演スケーターが発表されました。

ジェレミー・アボットと長洲未来です。

詳細は下記のリンク先にて確認願います。

THE ICE2013 キャスト

朝鮮日報の予言記事で、『ソチでは単に金メダルを獲りにいくのではなく、バンクーバー五輪で立てた過去最高得点(228.56点)の更新に挑むものとみられる』と書かれたキム・ヨナ。

完売したはずのチケットがなぜか復活したりしているようです。

不思議ですね~

スポンサーが1,500枚も景品とし、買い取り分を合わせると2,000枚程は早々に売却済みだったはずですが・・・

韓国でも人気がないのか、ショーのチケットが高すぎるのか・・・

A2a030cea840f253706547f2a87eda59

そんな危機感からか、今回のアイスショーは、ミュージカルとのコラボになるようです。

ますます、キム・ヨナの影が薄くなってしまいそう・・・

それを懸念してか、カナダのグローブ・アンド・メールが『キム・ヨナは他の星で演技しているようだった』と称賛していたと記述し、キム・ヨナを盛り立てようと必死のようです。

キム・ヨナの得点が銀河点と呼ばれ、ただ一人別次元の採点が為されているのは日本のフィギュアスケートファンなら誰でも知っています。

『他の星で演技しているようだった』と聞かされれば、頷きつつも苦笑してしまうでしょう。

韓国メディアは、オウンゴールで辛勝したウズベキスタン戦を、『アジアの巨人が目覚めた』とFIFAが絶賛したとホルホルしていますが・・・FIFAの誰が言った言葉なのでしょう。

まさか韓国の人間ではありませんよね?

<W杯サッカー>FIFA「ウズベキスタンに勝利の韓国、アジアの巨人が目覚めた」

(2013.6.12 中央日報日本語版)

「アジアの巨人が眠りから覚めた」。国際サッカー連盟(FIFA)が韓国サッカーのウズベキスタン戦勝利について高く評価した。韓国は11日、ソウルワールドカップ競技場で開かれた2014ブラジルワールドカップ(W杯)アジア最終予選A組第7戦のウズベキスタンとの試合に1-0で勝利した。勝点14(4勝2分1敗)を記録した韓国は、A組1位を守って8回連続でのW杯本大会出場の可能性を高めた。

FIFAはイランのレバノン戦の4-0、豪州のヨルダン戦の4-0での勝利のニュースまでまとめて伝える中で「アジア伝統の強豪が最終予選第7戦で自尊心をたてた。韓国、豪州がW杯本大会進出にさらに近づける勝利をおさめた」と伝えた。FIFAは「韓国はA組でトップを維持するのに必須の勝利をおさめた」としながら「ウズベキスタンは値千金のような機会を逃し、イランがその間にレバノンを破ってA組2位に上がった」とした。

韓国は18日、蔚山(ウルサン)でイランと最終戦を行う。この日の試合で韓国は最低引き分ければワールドカップ本大会進出が確定する。

201306121518001

韓国サッカー代表チーム

キム・ヨナ、ミュージカル『レ・ミゼラブル』とアイスショー

(2013.6.12 中央日報日本語版)

フィギュアスケートのキム・ヨナとミュージカル『レ・ミゼラブル』が出会う。

キム・ヨナのマネージメントを担当するオールザットスポーツは11日、ソウルオリンピック公園体操競技場で21日から3日間にわたり開かれる「サムスンギャラクシー★スマートエアコン・オールザットスケート2013」をミュージカル『レ・ミゼラブル』チームとの共演を通じミュージカルアイスショーとし公演すると日明らかにした。

フィギュアスケートとミュージカルの異色なアンサンブルは今回の舞台で初めて試みられる。このためミュージカル『レ・ミゼラブル』チームと映像技法や演出などさまざまな分野で協演を進める。現在ミュージカル『レ・ミゼラブル』に出演中のキム・ソンミン、チョ・ヨンギョン、キム・ミンソンなどの俳優が直接アイスショーに出演し『レ・ミゼラブル』の代表曲を披露する予定だ。アイスショーの振りつけはキム・ヨナとともに作業をしてきた振付師のデビッド・ウィルソンが務めた。

ロシア・ソチ冬季五輪開幕(2014年2月7日)まであと240日余り。韓国国民に愛されている「フィギュアスケートの女王」キム・ヨナ(22)は女子シングルで2大会連続五輪金メダルを獲得しようと、今まさに体作りの真っ最中だ。キム・ヨナは10月から始まる国際スケート連盟(ISU)のグランプリ(GP)シリーズ第2戦(カナダ・セントジョン)と第5戦(フランス・パリ)に出場し、五輪2連覇に向け本格的に始動する。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』はビクトル・ユーゴーの原作『レ・ミゼラブル』をキャメロン・マッキントッシュがミュージカルとして制作した作品だ。『レ・ミゼラブル』は『オペラ座の怪人』『キャッツ』『ミス・サイゴン』とともに世界4大ミュージカルに選ばれる。

現役復帰作品として『レ・ミゼラブル』(フリープログラム)を選択したキム・ヨナは、3月にカナダで開かれた2013世界フィギュア選手権大会で圧倒的な技量で1位となった。カナダの日刊紙「グローブ・アンド・メール」が「キム・ヨナは他の星で演技しているようだった」と評価するなど外信の絶賛が相次いだ。キム・ヨナは「『レ・ミゼラブル』を演じるためミュージカル映像を何百回も見た」と話した。

201306121134021

ミュージカル「レ・ミゼラブル」のワンシーン。ミュージカルに出演中の俳優もアイスショーに出る

キム・ヨナ迷言集

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

そういえば、天皇陛下は運転免許をお持ちでした。

以前は運転もされていたようです。

こんな動画がありました。

100万回以上再生されていますね・・・

天皇陛下、インテグラに乗る

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫がカギを閉める:A cat shuts a key

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (47) | トラックバック (0)

ソチで記録更新に挑むキム・ヨナと中国の虚実

小塚崇彦がアイスショーの報告をブログアップしました。

いつもの小塚節が炸裂しています。

雰囲気は伝わってくるような気がしますが・・・

お久しぶり~2013.6.11 小塚崇彦オフィシャルWEBサイト

お久しぶり・・・のショーに出ました。

前回、告知したDSCのショーに。

それでは、

DSC Annual ice show,The perfect time of year

~トレーナーで帯同してくれている出水先生が、撮ってくれた写真と共に~

©Copyleft Demi-san all rights reversed

06101_4

報告終わり。

・・・・・・・・・からの写真でゴマかす。

楽しかったです。

061011_2

小塚崇彦は、よく忘れ物をするタイプだそうです。繊細で生真面目なスケーティングからはイメージできませんが、ブログを読むと納得できてしまうのが何とも・・・

ソチオリンピックに向けて復帰する安藤美姫は、ドリーム・オン・アイスに出場が決定しました。調整は順調のようですね。

長久保コーチが10日に名古屋で講演し、伸びるカギは『素直さ』と語ったようですが・・・素直さが無くても得点は伸びている人もいましたね。

ソチではバンクーバーの得点を超えるのが目標のようです・・・

安藤美姫「ドリーム・オン・アイス」出演 羽生結弦、鈴木明子も

(2013.6.11 スポニチアネックス)

フィギュアスケートの「ドリーム・オン・アイス」(28~30日・新横浜スケートセンター)の実行委員会は11日、ソチ冬季五輪に向けて復帰する安藤美姫が出演すると発表した。日本スケート連盟の強化選手を中心としたアイスショーで、強化指定を外れている安藤はゲストスケーターとして登場する。

早大1年の羽生結弦や鈴木明子(邦和スポーツランド)村上佳菜子(中京大)も滑るが、浅田真央(中京大)と高橋大輔(関大大学院)は出演しない予定。

Dreams on Ice 2013 ~フィギュアスケート日本代表エキシビション~

520324_1370945415

伸びるカギは「素直さ」 フィギュア長久保コーチが講演

(2013.6.10 朝日新聞デジタル)

2010年バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート代表の鈴木明子らを育てた長久保裕コーチ(66)が10日、名古屋市内で講演会を開いた。

伸びる最大のカギは「素直さ」。「極端な話、黒を白と教えてもついてきてくれるぐらいが必要で、明子もその一人だった」

鈴木は現在28歳。「さすがに今はかみついてくることがある」と苦笑いしつつ、「2人でぶつかり合いながらも、(ソチ五輪に向けて)互いに向上していければ」と力を込めた。

520324_1370956303

講演会で語る長久保コーチ

フィギュア:キム・ヨナ、新プログラムはロシアの曲?

プログラム曲9月に発表

(2013.6.12 朝鮮日報日本語版)

ロシア・ソチ冬季五輪開幕(2014年2月7日)まであと240日余り。韓国国民に愛されている「フィギュアスケートの女王」キム・ヨナ(22)は女子シングルで2大会連続五輪金メダルを獲得しようと、今まさに体作りの真っ最中だ。キム・ヨナは10月から始まる国際スケート連盟(ISU)のグランプリ(GP)シリーズ第2戦(カナダ・セントジョン)と第5戦(フランス・パリ)に出場し、五輪2連覇に向け本格的に始動する。

キム・ヨナは昨年の夏「ソチ冬季五輪まで選手生活をして引退する」と宣言した。ファンたちは「フィギュアの女王」の最後のステージを飾る曲と振り付けの発表を楽しみにしている。キム・ヨナはGPシリーズ開催前の9月ごろ、五輪プログラム曲を発表する予定だ。フリーは既に決まっている。4月にカナダに渡り、振付師デビッド・ウィルソン氏=カナダ=と一緒に作った。ショートプログラム(SP)は、キム・ヨナが主催するアイスショー(21日-23日)のためウィルソン氏が韓国に来たときに話し合い、決める見通しだ。

キム・ヨナが2006年にシニア・デビューして以来、新作はウィルソン氏と一緒に作ってきた。これまで発表した作品には一貫した流れが見られる。「こうもり」「死の舞踏」「ジェームズ・ボンド・メドレー」など、これまでのSP曲ではキム・ヨナのカリスマ性が光った。「ジゼル」で演技をするときもクラシック・バレエ特有のファンタジックなムードではなく、ヒロインが愛する男の裏切りに身もだえ、自決する場面を強調した。強烈なインパクトのSP曲とは異なり、フリーの曲では主にストーリー性やメッセージを伝えることに焦点を合わせた。ミュージカル曲の「ミス・サイゴン」や「レ・ミゼラブル」、千夜一夜物語をテーマにした「シェヘラザード」は一般大衆にも親しみやすい要素が詰まっている。10年のバンクーバー冬季五輪で使用したガーシュウィンの「ピアノ協奏曲(ヘ調の協奏曲)」は内気な女の子から世界のスター選手に成長したキム・ヨナの半生を象徴していた。

キム・ヨナが今回も「強烈なインパクトのショート、叙情的なフリー」というパターンを踏襲するかが注目される。また、ロシアで開催される五輪ということで、有名なロシア人作曲家の曲を使うかどうかも気になるところだ。キム・ヨナはファンの間で「牛骨スープ曲」(何度も煮込んでスープを取るように、フィギュアで多くの選手によく使われる曲)と呼ばれているようなチャイコフスキーやラフマニノフの曲を使ったことがない。

バンクーバー五輪でキム・ヨナに負け、2位になった浅田真央(22)は先月末、早々に五輪プログラム曲を発表した。SPはショパンの「ノクターン(作品番号9-2)」、フリーはラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」だ。

キム・ヨナは今年3月の世界選手権(カナダ・ロンドン)で218.31点を出して優勝、2位のカロリーナ・コストナー(197.89点)=イタリア=や3位の浅田真央(196.47点)に圧倒的な差を付けた。ソチでは単に金メダルを獲りにいくのではなく、バンクーバー五輪で立てた過去最高得点(228.56点)の更新に挑むものとみられる。

成鎮赫(ソン・ジンヒョク)記者

2013061200475_0_2

▲来年のソチ冬季五輪でも女王の笑顔が見られるだろうか。五輪2連覇を狙うキム・ヨナは新プログラムの内容を極秘に伏せたまま猛練習している。写真は今年の世界選手権でフリーの演技を終え、ファンに手を振るキム・ヨナ。/写真提供=NEWSIS

浅田真央とキムヨナ チャレンジ&エボリューション

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

歴代最高得点の更新を目指すキム・ヨナは、社会貢献にも余念がありません。

昨年はキムチを漬ける姿が公開されましたし、今年は知的障害者の施設でおにぎりを作ったそうです。

おにぎり作るキム・ヨナ

520324_1370934294Nisi20130611_0008307383_web

6月には自身が主催するアイスショーが開催されますが、ミュージカル俳優が出演してショーを盛り上げてくれるようです。

映像手法や演出なども共同で行う予定だそうです。

どんなショーになるのか・・・

キム·ヨナ、ミュージカル『レ·ミゼラブル公演チーム』とコラボレーション

20130611001365_0

キム・ヨナの写真は相変わらず微妙ですね・・・

微妙と言えば、現在の日米関係もそうかもしれません。

米中首脳会談の直前にドニロン大統領補佐官(国家安全保障担当)を辞任させ、後任には本来はアフリカ政策が専門のライス国連大使を起用すると発表し、国務次官補起用が決まった国家安全保障会議(NSC)のラッセル・アジア上級部長の後任には、海上保安庁の巡視船に衝突した中国漁船船長の身柄拘束事件で、日本政府に釈放圧力をかけたメデイロス中国部長を起用するそうです。

なぜオバマ大統領は中国に配慮するかのような人事を行うのでしょうか?

また、中国の習近平国家主席は米中首脳会談で、尖閣諸島は「中国固有の領土」と主張するだけではなく、中国の譲れない国益を意味する『核心的利益』という言葉を使っていたそうです。

中国軍による尖閣諸島への侵攻が現実となるかもしれません。

「尖閣は核心的利益」 習主席、米大統領に認識表明

(2013.6.12 msn産経ニュース)

中国の習近平国家主席が7日に米カリフォルニア州で行われた米中首脳会談で、オバマ大統領に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)は「中国固有の領土」と主張した上で、中国の譲れない国益を意味する「核心的利益」だとの認識を表明していたことが分かった。米中関係筋が11日、明らかにした。

両国は会談後の説明でこの発言を公にしていなかった。

習氏は、オバマ氏との初の首脳会談で中国の強い姿勢を明確にすることで、米国が問題に関与しないよう牽制(けんせい)するとともに、緊張緩和に向け米国が日本に譲歩を迫るよう促す狙いがあったとみられる。

首脳レベルでも核心的利益と位置づけたことで、中国が日本に対し引き続き強硬な姿勢で臨むことは確実だ。

ドニロン米大統領補佐官によると、オバマ氏は尖閣諸島の領有権について特定の立場を取らないとの方針を表明し、対話を通じた解決の必要性を訴えた。

しかし、中国側が核心的利益との立場を示したことに対して、具体的にどのような反応をしたのかは不明。

同筋によると、習氏は7日の首脳会談の夕食会で、尖閣諸島が歴史的に見ても中国固有の領土だとの主張を繰り返し、中国の領土主権にかかわる核心的利益に位置づけていることを表明、主権と領土統一を断固として守る方針を強調した。

さらに「中米両国が互いに相手の核心的利益を尊重することが重要だ」とくぎを刺した。

事の発端は、先週末に行われた渋谷ハチ公前の街頭演説だ。

一方で、日中双方が挑発ともめ事を起こすことをやめ、対話を通じて問題を解決することを望むとの姿勢も示した。

【用語解説】中国の核心的利益と尖閣

中国は、これまで台湾やチベット、新疆ウイグル両自治区の問題などを、国の本質的な利益に直結するとみなし「核心的利益」と位置づけてきた。胡錦濤・前指導部時代には、尖閣諸島については立場をあいまいにしていたが、習近平指導部の発足以降、核心的利益と位置づけたことを示唆する発言が相次いでいる。今年4月には中国外務省の報道官が記者会見で初めて「核心的利益に属する」と明言した。

Chn13061207020001p1

習近平国家主席

ところで、昨日の皇太子徳仁親王への記述に感情的になっている方々がいらっしゃるようです。

こんなコメントもありました。

本まで買って応援していたのに残念です。

もうブログを読む事もないでしょうが、こちらの人達の中にも皇室の伝統を本当に守りたいと思っていた方々がいた事だけは覚えておきますね。

(・_・)エッ....? すいません、何様でしょうか?

冷静に考えるということが出来ないだけではなく、私に対して『応援してやっていたのに』と恩着せがましい言葉を投げつけるのは筋違いです。

応援すべきなのは私ではなくフィギュアスケーターではありませんか?

前提が間違っているから結論がおかしくなってしまうのです。

皇太子徳仁親王が今のままなら、秋篠宮文仁親王が摂政とならなければ皇室は機能しなくなるかもしれないから、感情論ではなく、冷静に検証すべきと主張するのは間違いでしょうか?

私の主張は、ただバッシングしたり、感情的になったりするべきではないというものですし、皇太子徳仁親王が今のままなら公務を充分にこなせないのではないかという懸念です。

誰かの人格否定をしたわけではありませんが、そう受け取った方もいたようです。

去ると宣言された中には、偽りを演じ続け、それを守る為に複数のハンドルネームを使用された人もいらっしゃいました。

コメント欄は『虚』ではなく、『実』のある意見交換の場となってほしいものです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫型フットウォーマー  Foot warmer ( cat model)

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (52) | トラックバック (0)

韓国の捏造と日本の懸念

プルシェンコの状況についてミーシンコーチがインタビューに応じています。

アレクセイ·ミーシン『物事は、私は予想よりも良いだろう』 2013.6.6 World Figure Skating(英文)

Evgeniplushenkoatrussianchampionshi

回復は順調のようです。

ソチオリンピックでプルシェンコが銀盤に立っていることを期待したいですが、あまり無理はしないで欲しいです。

ところで、フィギュアスケートを荒らしている韓国は、またとんでもないことを主張しているようです。

打たれ強いというか、思い込みが激しいというか・・・

【韓国BBS】日韓通貨スワップ、韓国が延長申請せず日本が大騒ぎ

(2013.6.11 サーチナ)

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「日本のメディア、韓国から日韓通貨スワップへの延長要請がない!」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、7月3日に満期を迎える日韓通貨スワップの記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

スレ主は、「日本のメディアは、韓国と日本が締結した通貨スワップを、韓国側が延長を申請しないことについて、先を争って大騒ぎで報道しています」と、日本の状況を伝えた。

日本のネットユーザーの反応としては、「韓国は終わった(笑)」、「韓国とは実質的に断交状態に入っているため、通貨スワップ延長は無理だ」、「韓国は、兄の国である中国が助けてくれるから心配ない(笑)」、「反日国家である南朝鮮を助ける必要はない」などと、否定的な反応が数多く見られた。

一方、韓国のネットユーザーからは、「価値が下がり続ける日本円との通貨スワップを、なぜ維持するのか?」、「通貨スワップを終了しても、韓国にさほど打撃はないとの分析もあるそうだ」、「700億ドルから130億ドルに減らしても、特に影響はなかった」、「日本と通貨スワップをして、一体何が韓国の利益になるの?」と、韓国にとって日本との通貨スワップは大きな意味はないとして、日本のネットユーザーに反発する意見が並んだ。

また、「申し訳ありませんが、今の通貨スワップが切実に必要なのは韓国ではなく、日本」、「アベノミクスのために円の価値が下がり続けている局面で、 通貨スワップすると私たちが損なのに(笑)」などと、通貨スワップが必要なのは日本だと指摘するコメントも多かった。

満期を迎える7月3日まで1カ月を切った今、韓国の大半は、通貨スワップは対等な立場で行うものであり、経済援助ではない、日本が誤解しているという考えのようだ。日本側と韓国側の認識の違いが、あらためて浮き彫りとなった。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

Img_1172734_35703229_2

連行された女性、日章旗をつけた孫基禎、米軍が撮影した日帝強占期

(2013.6.10 中央日報日本語版)

米国国立公文書記録管理局(NARA)の文書箱の中には、韓国人「性奴隷」(「慰安婦」という表記は日本軍の立場で使われた)20人に対する捕虜尋問記録がある。金儲けができるという話を聞いて連れていかれ、強制的に性奴隷になった事実が記述されている。NARAに所蔵された性奴隷関連の写真も彼女たちの苦痛を証言している。日本軍によって虐殺された韓国人女性の最期と推定される写真もある。最近、日本維新の会共同代表で大阪市長の橋下徹が「日本軍慰安婦」が強制動員された事実を否認し、戦時中の慰安婦の必要性を肯定する妄言まで吐く状況であるだけに、注目される。

植民地人として生きるということは、政治・経済・社会・文化、すべての領域で隷属した生活をすることを意味した。1936年8月9日、ベルリンオリンピック(五輪)マラソンの金メダリスト孫基禎(ソン・ギジョン)と銅メダリストの南昇竜(ナム・スンリョン)は、銀メダリストの英国のハーパーのように勝利を満喫できなかった。表彰台に立ち、主催国ドイツのヒットラー総統から月桂冠を受ける時も、世界の耳目が集中した中で表彰台から下りる時も、孫基禎と南昇竜の表情は険しかった。

日章旗を胸に付けて日本の国家代表として世界チャンピオンになった2人。当時、日本の放送は彼らの勝利を「祖国日本」の栄光とした。朝鮮中央日報と東亜日報は日章旗を消した写真を掲載した。日章旗抹消事件に対する総督府の制裁措置は、植民地時代の祖国の意味をめぐる戦いだった。

日帝は韓国を永遠に日本の植民地にしようとした。日本の法律と制度を韓国に形式的に導入し、韓国人を日本帝国の忠実な臣民とする教育を実施した。ソウル都心には洋式建物が建設され、“モダンボーイ”“モダンガール”など新しい人間群像が表れたりもした。

◆ベルリン五輪でメダル獲得も険しい表情

しかし帝国主義時代の植民支配の本質は基本的に抑圧と差別だった。日帝の植民地政策は帝国主義の英国・フランスと比べてもはるかに過酷だった。日帝は韓国人の参政権を認めず、言論・出版・集会・結社の自由を制約したほか、名前を日本式に変える創氏改名までも強要し、韓国人としての民族アイデンティティーを消滅させようとした。強制併合と植民統治を正当化するため、韓国の歴史と文化は発展せず停滞していたという植民史観まで加工した。

日帝の支配から自由になることを望む韓国人の抵抗はさまざまな形で展開された。新学問を学び、産業を振興させ、実力を高めてこそ独立が可能だという立場から、銃刀を持って武装抗争をするべきだという立場まで、さまざまな方式や思想が共存した。

◆尹奉吉・李奉昌、中国・日本で爆弾投げる

NARAには独立活動家、尹奉吉(ユン・ボンギル)と李奉昌(イ・ボンチャン)の事件関連の写真も所蔵されている。1932年1月8日に東京で天皇裕仁の馬車に向かって手榴弾を投げたが失敗した李奉昌、1932年4月29日に天皇誕生日祝賀式典会場だった中国上海・虹口公園の壇上に向かって爆弾を投げた尹奉吉。2人の“抵抗暴力”は、日帝の構造的暴力から抜け出そうとする植民地人の熱望を代弁した。

◆性奴隷か慰安婦か=「慰安婦」という言葉「戦争に疲れた兵士を慰める役割をする女性」を意味し、「従軍慰安婦」という言葉と混用されてきた。女性が戦場の軍人に付いて回りながら「慰安」したという意味になる。性的虐待の強制性と人権じゅうりんの犯罪性を隠した用語だ。

2000年に日本・東京で開かれた女性国際戦犯法廷では、日本軍の戦争犯罪に対する責任を問うために「日本軍性奴隷(Military Sexual Slavery by Japan)」を公式用語として採択し、その後は性奴隷という名称が使われている。

※写真は国史編纂委員会電子資料館(http://archive.history.go.kr)で見ることができます。

◆NARA=米国国立公文書記録管理局(National Archives and Records Administration)の略称。米国の歴史に関する記録を保存・提供する独立機関。19世紀末以降の韓国関連の写真およそ10万枚を所蔵している。国史編纂委員会は01年から国外所在の韓国史の資料を収集してきた。今回のシリーズに載せられる解放後の写真は、ほとんどが在韓米軍に配属された米陸軍通信隊(Signal Corps)写真部隊(Photo Detachment)が撮影した。

201306101726021

捕虜になった韓国人慰安婦。写真の原本に「1944年8月14日、米軍G-2情報部隊機動隊員がミッチーナー(Myitkyina、ミャンマー・カチン州)付近で捕まった韓国人慰安婦(Korean Comfort Girls)を尋問している」と書かれている。

韓国の歴史捏造と日本統治時代の映像

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

5月に各国の財務相と中央銀行総裁が参加して行われたASEAN加盟10ヵ国と日本の会議では、中韓抜きの通貨交換協定について話し合われました。

覇権主義を剥き出しにする中国と、自己利益しか考えない韓国は信用できないという空気が東南アジア諸国にもあるのでしょう。

米国主導の枠組みであるTPPに中国が関心を示しているのも、アジアへの影響を考えてのことでしょう。

米中の間で翻弄されつつある日本は、7月の参院選に向けて憲法改正やTPP参加が争点になりそうですが、自民党はTPPについて、『重要5品目などの聖域(死活的利益)を最優先し、それが確保できない場合は脱退も辞さない』と総合政策集(Jファイル)に明記したものの、昨年12月の衆院選の際に明記していた『竹島の日』の政府主催による式典開催については、『政府主催』の文言を削除しました。

憲法改正についても、当たり障りのない表現になっています。自民党は米国や中韓に配慮した政策に後退してしまうのでしょうか?

昨日は、安倍首相のFacebook投稿について少々騒動があったようです。

憲法改正要件緩和、9条除外も 月刊誌に首相

(2013.6.10 msn産経ニュース)

安倍晋三首相は10日発売の月刊誌「Voice」のインタビューで、憲法改正の発議要件を緩和する96条改正をめぐり、戦力不保持を定めた9条や基本的人権に関する条項を緩和の対象から除外することも選択肢になるとの考えを示した。96条の先行改正に慎重な公明党の理解を得る狙いとみられる。

憲法改正の発議要件については「自民党内に、統治機構に関する条文は衆参両院の2分の1以上でもよいが、一方で人権に関わる条文や9条などは3分の2以上の賛成にしようという議論がある」と指摘。「いろんな議論が出ることはもちろん賛成だ。憲法改正は自民党だけでできるものではないので、さまざまな意見を聞いていく必要がある」と述べた。

96条改正に関し「世論の支持を得ていないからといって放(ほう)擲(てき)するつもりはまったくない」とも強調した。

Img_e7509884a23588277d5e33d86e0fc17

安倍首相、「左翼の人達が演説妨害」Facebook投稿を削除か

安倍首相が都議選の応援演説の様子を「聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて」などと報告したFacebook投稿が閲覧できない状態になっている。

(2013.6.10 ITmediaニュース)

安倍首相、「左翼の人達が憎しみ込めて(笑)演説妨害」Facebook投稿を削除?

安倍晋三首相が6月9日夜、自身のFacebookページに「聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが」などと街頭演説の報告を投稿したが、10日朝になってこの投稿は閲覧できない状態になった。ただ、公式Twitterには投稿が残っていたが、10日正午ごろに削除された。

投稿は東京・渋谷での都議選の応援演説についての報告。「渋谷には本当に沢山の皆さんが集まって頂き感激しました。聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした。」と記した。

投稿には多くの「いいね!」が付いた一方、現地で活動していたのは環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に反対する団体だったという指摘があり、自民党内や同党支持層でも賛否あるTPPの反対派を「左翼の人達」とひとからげにするのは首相としていかがなものなのかという声も上がっていた。

安倍首相は就任前からFacebookで支持者と積極的に交流していることで知られる。4月には、メキシコ首脳会談について「NHKが報道しない」と投稿したものの、勘違いと分かり訂正したこともあった。

L_sk_abe

安倍首相のFacebook

安倍総理大臣街頭演説@渋谷ハチ公前交差点(2013.06.09)【HD】

安倍首相が「左翼の人達」に演説妨害されたワケ

(2013.6.11 bizmakoto 窪田順生の時事日想)

安倍晋三首相が自身のFacebookに投稿した「左翼の人達が演説妨害」というカキコミがちょっとした話題になっている。

事の発端は、先週末に行われた渋谷ハチ公前の街頭演説だ。

高い支持率をキープする人気者見たさに多くの人が押し寄せたが、その群衆のなかにアンチ安倍の一団がいてやいのやいのと文句を飛ばしたのである。その夜、安倍首相はFacebookでこの時の様子を以下のように綴った。

聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、 かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。 前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした

こんな調子で煽(あお)ったことで、ネット上の愛国心溢れる人たちからは「これだから朝鮮人は」とか「左翼は日本から出ていけ」なんて声が噴出したが、翌朝この投稿はサクッと消える。公式Twitterには投稿が残っていたが、昼ぐらいにこちらも削除されてしまう。ところが11日未明に、この投稿が再アップされたのだ。

実は「左翼の人達」ではなかった?

なぜ一旦削除したかというと、首相が自信たっぷりに「恥ずかしい大人」としてヘイトスピーチした人たちというのが、実は「左翼の人達」ではなく、単に「TPP」に反対していた人たちだったのではないか、という指摘が寄せられたからだ。

ご存じのように、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)には右から左まで、幅広い人たちが反対しており、自民党のなかでもいまだに抵抗を続けている人々がいるほどだ。

もうすっかり忘れているかもしれないが、民主党政権時代、野田佳彦首相がTPP交渉参加を匂わせたら、自民党は「国賊だ」と顏を真っ赤にして怒って、こんなポスターを日本中に貼った。

「ウソつかない。TPP断固反対 ブレない」

ところが、政権をとったら「そんなことありましたっけ」みたいな顏して、安倍さんはサクッとTPP交渉に参加を表明した。当然、あのポスターにつられて票を投じた農協やらの自民支持者は「ダマしやがったな!」とブチギレしている。安倍さんが「左翼の人達」と茶化した団体のなかには、そんな人たちもいたという。これはマズいと思って一旦削除したものの、何らかの理由で再アップした。

いくら安倍ちゃんといえども人間なのだからミスはある。いちいちそんなちっちゃい揚げ足をとるんじゃないよ、この反日ライターが、という怒りを声が飛んできそうだが、こういう安倍首相の“うっかり”は過去にもポツポツ目立つ。

例えば、2000年6月と8月、安倍さんの後援会事務所や自宅敷地内の倉庫兼車庫に火炎瓶が投げ込まれるという事件があった。

当時、内閣官房副長官に抜てきされ若手としてメキメキ頭角をあらわしていた安倍さんは、「北朝鮮の陰謀だ」なんて周囲に言っていたという。

ところが3年後、パクられたのは工作員ではなく、北九州を本拠地に置く工藤会の組員たちだった。しかも、彼らがゲロッた「動機」がマズかった。

安倍首相は“うっかり”が多い

安倍事務所の秘書から、下関市市長選に出馬した古賀敬章氏について、「在日朝鮮人」とか「北朝鮮の金正日の手先」などという誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)した怪文書をバラまくという仕事を請け負った彼らは、それをきっちりやり遂げた。

業界で言うところの「裏選対」というやつだが、この報酬が待てど暮らせど安倍事務所から支払われない。ヤクザをダマすとはいい度胸しているじゃないかということで犯行に走った、というのだ。

ちなみに、この時、古賀氏を破って市長になったのは、先日の参院補選で見事に国政にまでのぼりつめた江島潔氏である。以前この時事日想でも触れたように(関連記事)、江島氏の選挙は、安倍事務所の全面バックアップでやっている。

自分を批判する者は「左翼」か「朝鮮人」に決まっている――。タカ派でありながら在日社会とも近しいという絶妙なバランス感覚をもつ政治家なのに、なにかとつけて「右」と「左」というベタな対立にしてしまう。こういう“うっかり”が安倍さんには多い。一議員ならば、それもご愛嬌だが、首相という立場で憲法改正のかじ取りをしている今、「安倍ちゃん、ウケるんだけど」というノリにはなれない。

仕事柄かなり気になるのは、憲法第21条だ。これまでの「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」という規定に自民案には、こんな一文がつく。

「前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない」

TPP交渉反対なんてのは、考えようによっては「公益」を害する。つまり、この憲法になると、安倍首相に「左翼」と言われた人たちはそもそも「集会の自由」すら認めてもらえなくなるのだ。

そんなのは極論で、ちゃんとケースバイケースで判断をしますよ、と自民党は言う。だが、自分に弓ひく者を見るや、「左翼」や「在日朝鮮人」とレッテルを貼ってしまう“うっかりさん”だけに、かなり不安ではある。

なんてことを書くと、「左翼」とか言われちゃうんだろうか。ま、別にいいんだけど、やっぱりちょっとキツい。

窪田順生氏のプロフィール:

1974年生まれ、学習院大学文学部卒業。在学中から、テレビ情報番組の制作に携わり、『フライデー』の取材記者として3年間活動。その後、朝日新聞、漫画誌編集長、実話紙編集長などを経て、現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌でルポを発表するかたわらで、報道対策アドバイザーとしても活動している。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。近著に『死体の経済学』(小学館101新書)、『スピンドクター “モミ消しのプロ”が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)がある。

Yd_abe0

公式Twitterには投稿が残っていたが、その後削除された。と思ったら、11日未明に再アップされていた

安倍首相の公式Twitterからも、『聴衆の中に左翼の人達が入って来て~』という投稿が削除されたと書かれていますが、本当でしょうか?

私は10日も11日も変わらずに読めましたが・・・

騒ぎになっているようだったので、画像(下記掲載 上2013.6.10 下2013.6.11)を保存しておきました。

2013y06m10d_2111208932013y06m11d_111641226

どういう事情があったかはハッキリしませんが、一国の首相が証拠も無しに『左翼』と決めつけてしまうのは問題です。

自分に反対する意見は頭から否定するという姿勢では、現在の支持している人間も離れて行ってしまうでしょう。

Vlippan316128Vlippan316129

コメント欄では、皇太子ご夫妻がご成婚20年目を迎えたということもあってか、いろいろと議論が交わされているようです。

皇太子ご夫妻がご成婚から20年を迎えられました。(13/06/09)

ご存知のように、『天皇』というのは日本の象徴です。

建前では無く心から日本の平和を第一に考え、自分や家族よりも国民を大切にしなければならないのです。

個人の感情や自分自身の都合を優先するというなら天皇の資格はありません。

皇太子徳仁親王が今のままなら、秋篠宮文仁親王が摂政とならなければ皇室は機能しなくなるかもしれません。

感情論ではなく、現実を見据えて考えなければならないでしょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ネコ型シュレッダー

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (92) | トラックバック (1)

AOI動画とソチへの道のり

アート・オンアイスの動画です。

Dai.yuzu Shizuka ら出演者からバースデーのお祝い 望結ちゃん

AOI オープニング・フィナーレ

AOI  ①

AOI ②

AOI  ③

AOI ④

AOI ⑤

AOI ⑥

AOI ⑦

AOI ⑧

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

フィギュアスケーターの韓国の選手生命は短い。

他のスポーツと比べると輝いていられるのは、ほんの一瞬なのかもしれません。

努力を重ねても結果が出ない報われない競技かもしれません。

それでもフィギュアスケーターは高みを目指して銀盤に上がるのです・・・

鈴木明子、ソチへ「スケート人生懸ける」

(2013.6.9 nikkansports.com)

フィギュアスケート女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)が9日、名古屋市内で行われた所属クラブのイベントに出席し滑りを披露した。

映画「ノッティングヒルの恋人」の音楽に乗り、3回転ジャンプを着氷し、優雅なステップで観客を魅了した。

10日に米ミシガン州デトロイトに渡り、フリーの振り付けに臨む予定。

来年のソチ冬季五輪に向け「自分の集大成。ソチに向けてまっすぐ、自分のスケート人生を懸けて頑張っていきたい」と抱負を語った。

520324_1370779360

浅田真央 新SPノクターン ~ 愛の夢でシミュレーションしてみる 【MAD】

その一方で、打算と妥協と虚栄心で銀盤に立ち続ける人間も存在しています。

誰かの真似をしても恥じることなく、演技に見合わない得点を指摘されると、脅しをかける・・・

厚顔無恥という言葉が相応しい人間のようです。

スケート人生の集大成にしたいと意気込む他のスケーターを嘲笑うかのように、どこかで見たような振り付けで疑惑の高得点を連発するのでしょう。

520324_1370825485

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ハローキティ ソーラーウォッチ

ハローキティ ソーラーウォッチ
価格:8,400円(税込、送料込)

モアレ #96 「ケンカを売るデス」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (12) | トラックバック (0)

思慮分別を欠く人達

韓国は、妄言を続ける陰で、緻密な戦略を練っているという見解もあるようです。

そうでしょうか?

本当に緻密な戦略を行使できるなら、日本を貶めるような言動をしない方が、自分達の利益に繋がりますし、信用も高まります。

そういう戦略よりも、感情任せに行動して、後から辻褄合わせの為に工作活動を行う・・・それが真実のような気がします。

だから、韓国という国は年々信用が落ちて行くのです。

中国人が朝鮮人を動物に例えると・・・容易に想像出来てしまう回答が並びます。

中国人から見ても朝鮮人というのは常軌を逸したように見えるのですね。

盗んだ仏像を返さない民族ですから・・・

対馬の盗難仏像 韓国人学者が「倭寇の略奪品」と主張

(2013.6.7 聯合ニュース)

【瑞山聯合ニュース】昨年10月に長崎県対馬市の寺から盗まれ韓国に持ち込まれた観世音菩薩坐像は、1330年に韓国中西部の忠清南道・瑞山の浮石寺で製作された金銅観音菩薩像で、1370年前後に倭寇(わこう)により略奪されたとする主張が提起された。

韓国の仏像に関する第一人者に挙げられる東国大学の文明大(ムン・ミョンデ)名誉教授は7日、瑞山市庁で開催された観世音菩薩坐像の浮石寺返還を促すための学術発表会でこうした趣旨の発表を行った。

文名誉教授はこの菩薩像について、「1330年に浮石寺に奉安するために製作されたもので、1370年ごろ瑞山を5回以上にわたり侵略した倭寇が略奪し、対馬の観音寺に奉安した」と主張した。

また「この菩薩像は高麗王朝時代後期の仏像・菩薩像のうちで最高レベルの傑作。略奪されたことがほぼ確実なため、本来奉安されていた浮石寺に返すよう望む」と述べた。

李完燮(イ・ワンソプ)瑞山市長も「浮石寺に奉安されていたという確実な証拠が仏像内の記録に残っており、高麗王朝時代後期の仏教美術を代表する秀作と評価されるだけに、必ず元の場所に戻すべきだ」と強調した。

この日の発表会は、菩薩像の浮石寺への返還を求める地元住民の要望を受け、寺側が企画した。

Pyh2013012911040088200_p2

【コラム】朝鮮族までもがゆがんだ中国史に染まる日

(2013.6.9 朝鮮日報日本語版)

中国の朝鮮族に、あなたはどこの国の人かと尋ねたら「中国人」だと答える。しかしどの民族かと尋ねたら「朝鮮族」と答える。425年間にわたり高句麗の首都だった吉林省集安で会ったPさんは、記者に「韓国と中国がサッカーの試合をしたら、朝鮮族はどちらを応援するか分かるか」と尋ねてきた。朝鮮族の学校で教師をしているPさんによると「朝鮮族の学校で勉強した40-50代は、当然韓国を応援する。ところが漢族の学校に通った20-30代の相当数は、中国を応援する。両親が韓国を応援したら、逆に変だと思ってしまう。両親よりも、中国化教育の影響の方が強い」という。

2008年5月、吉林省延吉で白頭山(中国名:長白山)観光のバスに乗ったことがある。たまたま、それは中国の観光客専用のバスだった。中国人ガイドは当時、白頭山の紹介よりも「長白山はもとから中国領だった。ここの朝鮮族は、生きていくため、ずっと昔に国境を越えただけ」という言葉を繰り返した。白頭山案内のポイントも、白頭山と韓国の関係を否定する部分に置いていた。休憩所で「根拠は何か」と尋ねると「政府が作っている『ガイド指針』に出ている。間違いはないだろう」と答えた。中国の学界で、「東北工程(高句麗・渤海史を中国史に組み込もうとするプロジェクト)」は02年に始まり07年に終わった。08年といえば、東北工程が学界にとどまらず民間にまで影響力を広げ始めていた時期だ。

中国は先月1日、集安に初の高句麗博物館をオープンさせた。博物館の案内文からは「高句麗は中原(中国)の地方政権」「高句麗は中原の属国」など韓国を刺激する文言をほとんど取り除いた。しかし、中国のある観光客は、6棟ある展示館を全て見て回った後「高句麗は朝鮮族の祖先の国だと思っていたが、今見てみると、中国の国だった」と語った。これが高句麗博物館の「効果」だ。博物館のガイドに「高句麗と韓半島(朝鮮半島)の関係」を尋ねると、ガイドはためらいなく「高句麗と韓半島には何の関係もない。高句麗は中原の地方政権」と答えた。外の案内文とは裏腹に、内部では高句麗を「中国の地方政権」と教え続けている証拠だった。

東北工程をめぐっては、既に歴史歪曲(わいきょく)のレベルにとどまらないという評価が多い。一般の中国人の常識を変える段階へと深く入り込んでいる。朝鮮族の教師Pさんは「今の朝鮮族は、高句麗を朝鮮(韓国)の歴史と認識している。しかしこのまま20年が過ぎたら、朝鮮族も高句麗を中国の歴史だと言うかもしれない」と語った。小雨で服が濡れるように、東北3省の中国人、朝鮮族、周辺国という順で東北工程に染まっていくというわけだ。

北京の外交関係者からは「韓半島の統一が迫ったら、中国は韓国に二つのことを要求するだろう。一つは、米軍が鴨緑江まで北上しないこと。もう一つは、統一韓国が歴史を根拠に満州地域に対する権利などを主張しないこと」という声が聞かれた。中国は、韓国の民族主義的傾向をよく理解している。特に、かつて高句麗だった地には200万人の朝鮮族がいる。韓半島統一後、高句麗の歴史・領土などをめぐる議論は単なる「歴史論争」にとどまらないという見方は、こういう流れから来ている。東北工程がさまつ事ではない理由も、ここにある。

2013060900130_0

アン・ヨンヒョン北京特派員

【中国BBS】韓国人を動物に例えると何? 無礼な意見が殺到

(2013.6.8 サーチナ)

中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「韓国人を動物に例えると何?」というスレッドが立てられた。ハンドルネーム・雪の守望者さんが立てたこのスレッドに、中国人ネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

スレ主は韓国人を「蚊」に例えている。スレ主によれば、韓国人を「犬」に例えるのは適切ではないという。なぜなら「犬は忠実で良い動物」だからだ。しかし蚊は「ブンブン飛んで人を刺す。世界でもっとも役に立たない、存在意義がまったく分からない生き物なので、韓国人によく似ている」との主張だ。

スレ主の意見は極めて無礼な主張だが、ほかのネットユーザーからは「ダニなんてどうかな」、「蛭」、「うじ虫」、「ネズミ」、「寄生虫」などの意見が寄せられたが、いずれもあまり好まれない生き物ばかりだ。

上記のような意見に対してスレ主からは、「どうしてどれも適切な答えばかりなんだ!」と感動した様子。「蚊をバカにするな。蠅の方がもっと相応しい」という意見もあったが、スレ主は「人類の役にたっている」と指摘。「犬のいぼ痔」という意見もあり、このコメントにはスレ主も「模範解答だ!」と感服の様子。

しかし、寄せられたコメントのいずれも韓国に対する悪いイメージを反映させたものばかりだったため、「韓国を悪く言うのはやめてくれるか? 確かに韓国は自惚れている面もあるが、彼らの礼儀はとても正しいぞ。何にしても一面だけを見て語ることはできない。もっと客観的に韓国を見るべきだ」と、韓国を擁護するユーザーもいた。

中国のネット上では、日本同様、韓国に対する嫌悪感が広がっている。反韓教育をしているわけでもないのに、中国が韓国を嫌うのにはいろいろと理由があると考えられるが、いわゆる「韓国起源説」で、中国由来の文化や人物などを韓国が起源であると主張していることに辟易している中国人が多いように思える。

(編集担当:畠山栄)

July02_a13

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

韓国の方々は考えるのが苦手なのかもしれません。

浅田真央とキム・ヨナを比べて、キム・ヨナが上だと喜んでいるようですが、画像を比較すると・・・

上なのは得点だけです。

画像を比べると、なぜキム・ヨナが上なのか全く解りません。

朝鮮人も解らないでしょう。

だから、論理的な採点批判に対して脊髄反射のような反応しか返ってこないのです。

憐れな人達ですね・・・

Bmkyfkpcmaenyqw520324_13706643121Bmksgicaaeb9fwKim901520324_13707362061Kim938h

今日はフジテレビで2007.11.3~2008.1.26にかけて放送された、『SP 警視庁警備部警護課第四係』を紹介します。

動画は、病院が占拠され元総理や医師、入院患者らを人質にとられてしまうというエピソード2(第2 - 4話)です。

(・_・)エッ....? 今日の動画は全く関係無い?

だって2007年は、キム・ヨナもフジテレビも本当に黄金期でしたから・・・

Img3378df4fzikfzj


security_police_-_02_part_1 投稿者 savelastaccou234


security_police_-_02_part_2 投稿者 no-mikata


security_police_-_02_part_3 投稿者 no-mikata


security_police_-_03_part_1 投稿者 no-mikata


security_police_-_03_part_2 投稿者 no-mikata


security_police_-_03_part_3 投稿者 no-mikata


security_police_-_04_part_1 投稿者 no-mikata


security_police_-_04_part_2 投稿者 savelastaccou234


security_police_-_04_part_3 投稿者 savelastaccou234

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

赤ちゃん猫 だいふくが おとなの猫になるまで

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (206) | トラックバック (1)

浅田真央の笑顔とキム・ヨナのスペック

フィギュアスケーター達は、いつも笑顔ですね。

カワスポ 浅田真央に直接取材

520324_13706478691

あっこちゃん! 130308

日本フィギュア三姉妹 20130608

520324_13706665531520324_13706664771520324_13706663261

韓国の至宝であるキム・ヨナはどうでしょうか?

日本の報道ではいつも引き締まった表情が印象的ですが・・・

フィギュア=キム・ヨナ、ソチでの連覇へ全力投球を約束

(2013.6.8 ロイター)

[ソウル 7日 ロイター] - フィギュアスケートのバンクーバー五輪金メダリスト、キム・ヨナ(韓国)は7日会見し、来年開催されるソチ五輪での連覇に向けて全力を傾けると約束した。

会見はソウル市北東部のナショナルトレーニングセンターで行われ、キムをはじめ他競技の選手やコーチ、競技関係者らが出席。ソチ五輪に向けた準備状況などを説明した。

キムは母国の平昌で行われる2018年冬季五輪には出場しないだろうとした上で、「ソチ五輪に向けて故障せず、後悔が1つもない演技ができるよう、懸命に準備する」とコメント。ソチに出られない選手に対して「五輪に出場するという夢をあきらめず、頑張ってほしい」とエールを送った。

R

なぜか母国では、眠そうな顔やふくれっ面が公開されたりしています。

キム・ヨナのマネジメント会社であるATスポーツは抗議しないのでしょうか?

もしかすると、あまりにもいろいろな顔を持っているので、本当の顔が解らなくなったのかもしれません。

オーバースペックとも言えるような得点が与えられているのですから、少々画像に難があっても仕方ないのでしょう。

520324_13706643121520324_13706678781520324_13706123411520324_13706475071520324_1370672070

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

スペックと言えば、TBSのドラマ『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』を思い出す人もいるかもしれません。

少々話の展開が強引ですが、勢いで楽しむドラマですから・・・

(・_・)エッ....? お前の話の方が強引な展開?

だって決め台詞が一緒ですよ。

いただきました!

Title320


SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜翔 1... 投稿者 uncleagent0022


SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜翔 2... 投稿者 uncleagent0022

Top_back_img3


① 1-2 劇場版 SPEC 天 ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿... 投稿者 amenonakani


② 2-2 劇場版 SPEC 天 ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿... 投稿者 amenonakani

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

<