« 思慮分別を欠く人達 | トップページ | 韓国の捏造と日本の懸念 »

AOI動画とソチへの道のり

アート・オンアイスの動画です。

Dai.yuzu Shizuka ら出演者からバースデーのお祝い 望結ちゃん

AOI オープニング・フィナーレ

AOI  ①

AOI ②

AOI  ③

AOI ④

AOI ⑤

AOI ⑥

AOI ⑦

AOI ⑧

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

フィギュアスケーターの韓国の選手生命は短い。

他のスポーツと比べると輝いていられるのは、ほんの一瞬なのかもしれません。

努力を重ねても結果が出ない報われない競技かもしれません。

それでもフィギュアスケーターは高みを目指して銀盤に上がるのです・・・

鈴木明子、ソチへ「スケート人生懸ける」

(2013.6.9 nikkansports.com)

フィギュアスケート女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)が9日、名古屋市内で行われた所属クラブのイベントに出席し滑りを披露した。

映画「ノッティングヒルの恋人」の音楽に乗り、3回転ジャンプを着氷し、優雅なステップで観客を魅了した。

10日に米ミシガン州デトロイトに渡り、フリーの振り付けに臨む予定。

来年のソチ冬季五輪に向け「自分の集大成。ソチに向けてまっすぐ、自分のスケート人生を懸けて頑張っていきたい」と抱負を語った。

520324_1370779360

浅田真央 新SPノクターン ~ 愛の夢でシミュレーションしてみる 【MAD】

その一方で、打算と妥協と虚栄心で銀盤に立ち続ける人間も存在しています。

誰かの真似をしても恥じることなく、演技に見合わない得点を指摘されると、脅しをかける・・・

厚顔無恥という言葉が相応しい人間のようです。

スケート人生の集大成にしたいと意気込む他のスケーターを嘲笑うかのように、どこかで見たような振り付けで疑惑の高得点を連発するのでしょう。

520324_1370825485

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ハローキティ ソーラーウォッチ

ハローキティ ソーラーウォッチ
価格:8,400円(税込、送料込)

モアレ #96 「ケンカを売るデス」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 思慮分別を欠く人達 | トップページ | 韓国の捏造と日本の懸念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様、皆様 こんにちは

真似っこ比較写真、よくできてますね~
これだけ、真似っこしてたなんて‥真央さんになりたい願望すごいな~

ただの写真比較だけでも、エッジの深さや跳躍力、魅力的な表情全てにおいて本物に追いついていない滑稽さ‥
上半身だけの動きがよく分かります、よ?

これでいいの?女王様?宇宙一の銀河点保有者のプライドは?
ホントにいいの?ねえねえ‥(゚o゚;

あまりの呆れっぷりに、駄文コメント大変失礼しました。

投稿: なんとなく | 2013年6月10日 (月) 14時29分

AOI ⑨
https://www.youtube.com/watch?v=JVPGquMbliY

投稿: (古)ゆき | 2013年6月10日 (月) 16時04分

すみません、直にジャンプ出来る動画を貼り直します。

AOI ⑨
http://www.youtube.com/watch?v=JVPGquMbliY


投稿: (古)ゆき | 2013年6月10日 (月) 16時08分

写真は「真実を写す」のです。

KYさんはすべてにおいてポーズがだらしなく下品で
いやらしさが漂っています。
浅田姉妹のような爽やかで凛とした気品はまったく感じられません。

AOIの映像素敵ですね。
あっこちゃんの演技がちょっと神秘的で祈り系(?)にも見えました。

KYさんもEXでは祈り系を表現したいのかもしれませんが、
やっぱり腹痛トイレ駆け込みか
団地妻のもだえにしかならないのでしょうね・・・

投稿: シロちゃん | 2013年6月10日 (月) 16時35分

その比較写真2〜3日前の2ちゃんねるのキムヨナアンチスレで見かけました
黒猫様もネタ探しに大変ですね

投稿: あき(あきあき) | 2013年6月10日 (月) 18時05分

ボカロがカラオケで上位を占めているという記事がありました。機会音声のボカロはその毛色から苦手な人もいるかもしれませんが、とても感動する楽曲も多いです。
でもこのボカロ、いち早くパクられている。たぶん国費投入と思われるプロによる楽曲の動画も作りプロモーションしてました。ミク楽曲をまんまパクるという所業もやっており日本のボカロファンはノーを突きつけて、今は息をひそめてる。きっと日本のボカロ人気が定着した頃に「仲間」としてゴリ押し、あるいは「こっちが上だ」とやりだすでしょう。
日本のボカロは、曲はソフトを手に入れたファンによるもので、違うファンがキャラを動かす動画をつくり、、歌う人踊る人とみんなで創りあげていってます。支えるファン層があついんです。
漫画にしろボカロにしろ日本のコンテンツのいい所は生み出す側だけの話じゃなくて、温かく支持するファンがいてその土壌で伸びやかにやっている所だと思う。「皮」だけもっていけばいいものではないんです。
ところがパクるやからは平気でコピーそして勝てばいいと思ってる。
少し前のアボット選手のファンミの動画、和やかでいい雰囲気だなぁと思って見たんですが、日本でのファンミ動画ってどれもあったかい感じがするけど日本だけ?
あ でもこの雰囲気、なんだかこれも真似っこしようと狙ってる気がしてきました。ネットでじっとこちら側を見てるでしょうね。前科がひどすぎます。

投稿: といかけ | 2013年6月10日 (月) 18時47分

今シーズンで日本のトップ選手の大多数が最後のシーズンになるのですね・・・(u_u。)
確かにスケート選手は、他のスポーツと比べて選手生命が短いと思います。とくに女子選手は。
しかし、その一瞬の輝きがこれほど多くの人間の心を惹き付け、余韻を残す、このようなスポーツもまためずらしいのではないのでしょうか。
今シーズンの日本のスケート界は百花繚乱、まさにそんな予感がします。

ところで、某ブログでキムヨナのトリプルループのGIFアニメを見たのですが・・・
あれがどうしても左足(あるいは両足)でテイクオフしているように見えるのは気のせいでしょうか?他の選手のループジャンプと比較しても何かが違う・・・?
気のせいならそれでいいんですけど。

投稿: glacier | 2013年6月10日 (月) 19時34分

 
 こんばんは
 
 読まれてる皆様もお疲れかもしれません。私も何回も同じことを書くのも
 いやになりましたが、あきのHNで、コメントを書き込むのはやめて
 ください。
 
 どうして人のHNで コメントを書きたい方がおられるのでしょうか?
 前回もうあきあきと言われたと思いましたが?

投稿: あき | 2013年6月10日 (月) 22時44分

アレは「祈り」というより「呪い」ですね。
政治→常に諍い、軋轢を起こす
経済→財閥との癒着で賄賂と汚職、国民蔑ろ
文化→自国の遺産は破壊、他所で価値が出たものは盗み、ウリジナルの妄想
スポーツ→言わずと知れた八百長。崇高な精神など皆無
芸術→パクリ。しかも真似したものはすべて劣化させる
宗教→変態教祖。自分がよければすべてよし。他人を傷つけて得る己の幸せ、ウリスト教

犯島の平和がどこにある?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月10日 (月) 23時33分

AOIの動画、ありがとうございます。
前半を見そこねて、動画探そうとしてたところでした。
不治は相変わらずのカメラワークと編集でしたが、見ごたえありました。

投稿: sippo | 2013年6月10日 (月) 23時48分

黒猫様、こんはんは

そして、18時05分のあき様、元祖あき様からのご指摘もあり、あきあき様と呼ばせていただきますね。(確か次からあきあきと名乗ると仰られていたかと記憶しております‥)

私は2chやブログなど余りというか、殆ど読まないので、黒猫様はじめ、こちらの皆様の情報提供に大変助けられています。
稀に見る2chや、ブログもこちらの皆様がご紹介くださったもの限定です。ですのて、情報音痴には堪らなく有り難いと日々感謝感謝なのです。

それに、同じ写真、画像でも、使うタイミングや内容にピッタリであれはある程、その効果は絶妙だと思いませんか。
私は黒猫様は、沢山のネタを伝えたい記事にピッタリ当てはめるのが、本当にお上手だと思っています。
元ネタが、引き立つとでもいうのでしょうか。
つまらない、感想コメントで大変失礼しました。

黒猫様、皆様 
いつも本当にありがとうございます。

投稿: なんとなく | 2013年6月10日 (月) 23時51分

キムヨナは、浅田真央さんみたいに挑戦するスケートは出来ないんです。何故なら、皆さんもご存じの通り、技術がないからです。

表現力と言いながら、困った顔して滑ってるだけですよね。


あの困った顔には、見てるこちらが困っちゃうよ。


もう彼女のスケート自体が劣化していますので、正直もしまたソチで金メダルを取るなんてことになったらフィギュア史に、必ず永遠に八百長の女として名を残すことになるでしょう。

スケート組織そのものも、根こそぎ腐った組織として語り継がれます。

それは映像は永遠に残るからです。

バンクーバーでキムヨナが金メダルを取ったこと自体がもう八百長をしていると証明してしまいましたよね。

またあんな馬鹿げたスケートをするんですかね。


キムヨナの趣味はネットサーフィンです。

それは今でも変わらないでしょう。

日本ではキムヨナと検索すれば、『キムヨナ 八百長』と必ず出てきます。

それは彼女も必ず見ていることでしょう。


自分が八百長の女王だと、キムヨナは100パーセント知っているし聞いていると思います。


そんな中、また困った顔でソチで滑るってんだからバカ以下の女です。

投稿: LaLa | 2013年6月11日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51984026

この記事へのトラックバック一覧です: AOI動画とソチへの道のり:

« 思慮分別を欠く人達 | トップページ | 韓国の捏造と日本の懸念 »