« キム・ヨナのメッセージ | トップページ | 韓国の夢と日本の夢 »

Jupiter VS Imagine

小塚崇彦の件が東スポにも取り上げられ、怪しげなフィギュア関係者が登場していましたが・・・こういうおかしな記事に日本スケート連盟は抗議しないのでしょうか?

浅田真央や安藤美姫もそうですが、あまりにも放置し過ぎです。

言論の自由とデマの拡散を取り違えているような気がしてなりません。

来年はソチオリンピック。

フィギュアスケーターにとって最大の目標であり、夢の舞台が控えているのです。

沙保里、松本ら五輪メダリストがソチ目指す羽生らにエール

(2013.6.23 スポーツ報知)

日本オリンピック委員会(JOC)が23日に東京都内で開いたオリンピックコンサートで、レスリング女子の吉田沙保里(ALSOK)らロンドン五輪のメダリストが、来年2月のソチ冬季五輪を目指すフィギュアスケート男子の羽生結弦らにエールを送った。

柔道女子で金メダルに輝いた松本薫(フォーリーフジャパン)が「ソチで夢をかなえてください」と金色のたすきをアイスホッケー女子の足立友里恵(西武)に託し、スピードスケート男子の加藤条治(日本電産サンキョー)は「僕らも五輪後に銀座でパレードをしてもらいたいので、本気で頑張る」と誓った。

2012年度JOCスポーツ賞の表彰式には、2年連続で最優秀賞に輝いた体操男子の内村航平(コナミ)や冬季競技でただ一人優秀賞を受賞したノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(クラレ)が出席。五輪で金1、銀2と計3個のメダルを獲得した内村は「(最優秀賞を)何回ももらえるように頑張りたい」と話した。

520324_1372029344

130623 OPコンサート

アイスショーで土俵入りやおねだりポーズ等、他では見られない斬新な演出を行ったATスポーツの『サムスンギャラクシー★スマートエアコン・オールザットスケート2013』が終わり、キム・ヨナがソチオリンピックで演じるプログラムについて語りました。

違う雰囲気と言っていますが、代わり映えの無い技術によって、どこかで見たような安心感溢れるプログラムとなりそうです。

石橋を叩いて壊し、修理代の中にお詫びとお願いを忍ばせる、いつものような盤石な演技が見られるでしょう。

キム・ヨナのアイスショーに出演したアシュリー・ワグナーが、『ソチの金メダルはキム・ヨナに決まっている』と言ったのも当然かもしれませんね・・・

キム・ヨナ"新しいプログラムは違う雰囲気・変わりない技術"

(2013.6.23 聯合ニュース:韓国語)

'フィギュア女王'キム・ヨナ(23)が最後の冬季オリンピック挑戦に立ち向かう新しいシーズンに従来とは違う雰囲気のプログラムをリリースすると明らかにした。

キム・ヨナは23日ソウル、松坡区(ソンパグ)、芳夷洞(バンイドン)、オリンピック公園体操競技場特設リンクで'サムスン ギャラクシー★スマートエアコンオールザットスケート2013'日程を全部終えた後記者会見で"ショートプログラムやフリースケーティング全部その間してきたこととは違うだろう"と話した。

彼女は"フリースケーティングは、雰囲気が完全に違ったプログラムになるだろう"と説明した。

キム・ヨナはショートプログラムでは独特のキャラクターが強調される曲を選択してフリースケーティングでは特有の優雅さを精一杯誇ることができる曲を主に選んできた。

最後の舞台でどのような変化を見せるのか関心を引く部分だ。

技術的な部分に対して"上手になってきたので大きく変わるのはない"と説明したキム・ヨナは"衣装はまだ決定できなかった"とした。

ただし、2010年バンクーバー冬季オリンピックで金メダルをもたらした青い色衣装に対しては"あえてそこに合わせてするつもりはない"と意見を伝えた。

しかしキム・ヨナは叙情的なショートプログラムと熱情的なフリースケーティングが出てくることができるといううわさに対しては"差し上げることができるヒントはみな差し上げたようだ"と具体的な説明を惜しんだ。

フリースケーティングを完成しておいたキム・ヨナは今週にショートプログラム振りつけを組んだ後9月頃発表する予定だ。

Pyh2013062305030001300_p2_59_201306

キム·ヨナとデービッド·ウィルソン(ソウル=聯合ニュース)イ·ジウン記者= 23日午後、ソウル松坡区芳夷洞オリンピック公園体操競技場で開かれた '三星ギャラクシー★スマートエアコンオール·ザット·スケート2013'で公演を終えた後、振付師デビッド·ウィルソンと一緒に観客に向かって手を振って挨拶している。2013.6.23 jieunlee@yna.co.kr

2013 AT Skate One Day More

ATSS 2013 Volosozhar-Trankov 1 EX

ATSS 2013 Volosozhar-Trankov "Skyfall"

All That Skate 2013 Javier FERNANDEZ①

All That Skate 2013 Javier FERNANDEZ ②

All That Skate 2013 Stéphane Lambiel(Chorus Line)

All That Skate 2013 Stéphane Lambiel (Run)

2013 AT Skate Is it a Crime

All That Skate 2013] 20130622 Joannie Rochette That Man

ATSS 2013 Ashley Wagner

All That Skate 2013]20130622 Fiona Zaldua & Dmitry Sukhanov

2013 AT Skate キム·ヘジン シェルブールの雨傘

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

浅田真央のシューイチでのインタビューです。

世界女王が演じる自信満々のイマジンと、浅田真央のジュピターとの比較動画、スピードを出す為にずば抜けたバッククロスを行う女王様の活躍動画もあわせてどうぞ・・・

シューイチ 浅田真央選手インタビュー mao asada

520324_1371988762

【Jupiter】浅田真央 + キム・ヨナ【Imagine】

ご要望がありましたので、浅田選手のJupiterとKY選手のImagineを同時再生させてみました。浅田選手の演技は、ロステレコム杯の時のものです。

520324_13718944391

バッククロス漕ぎ数ランキング(ワールド女子)

バッククロスの漕ぎ数を数えてみました。フォアを入れるともっと多いです。キムさんが断トツで1位です。しかもクロスする位置がリンクの4隅だけなので如何にリンクをぐるぐる回っているだけなのがわかります。リンク直線分の出来るだけ長い助走を付けてジャンプする為にもフェンス周辺をぐるぐる回る必要があるのでしょう。 これだけクロスを多用していては、繋ぎが必然的に薄くなるし、SSのレベルも疑ってしまいますが、PCSも1位であのやたらと助走の長いジャンプにもとんでもないGOEが付いてます。 解説者には是非、これらの矛盾を説明して頂きたいものです。

520324_13719057861

【中国BBS】日本人と接し日本好きに…韓国人と接し韓国嫌いに

(2013.6.23 聯合ニュース:韓国語)

反日、反韓の中国人は多いが、直接接する機会があると固定観念が覆されることもあるようだ。中国人ネットユーザー、雪の守望者(ハンドルネーム)さんもその1人で、中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本好きな人は韓国が嫌いだが、韓国好きな人は日本も好きになる」というスレッドを立て、意見を募った。

以前のスレ主は日本も韓国も嫌いだったというが、日本人と接する機会を得て以来、日本人の謙虚さや人当たりの良さから日本好きになり、韓国人の場合は接するようになって逆にもっと嫌いになってしまったらしい。

スレ主の主張に対して、日本の民度などを挙げて同感するコメントが多く寄せられ、「日本は少なくとも他国の歴史を盗むことはしない」、「スポーツ競技を見たらわかる。日本人はおとなしくて謙虚だ」などの意見があった。ワールドカップのアジア最終予選の韓国-イラン戦で韓国チームのスタッフがイランの選手を殴った件について触れているのかもしれない。

また、特に四川大地震後の日本側の対応をきっかけに「今の平和を愛する日本国民」に好感を抱くようになったという人がいたが、この人は「韓国はここ数年でさらに嫌いになった」とも述べており、スレ主に同感のようだ。

しかし日本が嫌いという意見も当然あり、主な理由として挙げられたのは戦争だった。また、「一方は歴史を否定し、一方は歴史を盗む」と、日韓ともに嫌いという人もいた。

ほかには、「中国を愛していればほかの国はどうでもいい。機会があっても日本にも韓国にも行く気はしない」という愛国的な発言もあったが、だからいつまでも視野が狭く偏った考えしか浮かんでこないのかもしれない。

(編集担当:畠山栄)

520324_13706643121

直接接する機会があると、反日感情がある中国人でも日本人に好意を抱くようですが、朝鮮人はますます嫌われてしまうようです。

韓国はいつになったら泥棒国家を卒業できるのでしょうか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

Barに通う猫【Cat which goes to the bar】

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« キム・ヨナのメッセージ | トップページ | 韓国の夢と日本の夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「違う衣装、変わらない振付」
あるいは
「違う音楽、変わらないジャンプ構成」

もし「月光」にするならSPということですね。
さすがのウィルソンでも、アレにクラシックでFPは無理なんでしょう。
ガシガシ漕ぐ月光・・・月面車になりきって演じるとか。

FPですが、セクシーなものなのですよね。
いままでのパクリ芸からすると、カルメンとか黒鳥とかでしょうか。
ロシアの作曲家という話もあったので、後者かな。真央さんの白鳥以上の高得点が出て,大騒ぎしそう。
止まってポージングということを考えると、カルメンもありえる気がします。

ま、どうでもいいけど。

投稿: Lily | 2013年6月24日 (月) 09時47分

同じ事を考えていました。
前はもしや浅田選手の白鳥に対抗して同じ物をチョイス、
「私ならこうする」とやるんではないかと予想していました。
人の曲かけのライン上で自分のステップを疲労する根性の持ち主ですから、
そのくらいはやると思ったんです。
でもちょっと前のあちらの記事で牛骨スープと言ってチャイコフスキーやラフマニノフは貶していたので、これで使われることはないだろうとホットしました。

カルメンはありえそうですね。
1988年からな〜んも変わらないフィギュアスケートの世界にゲンナリする事になるかもしれません。

私もどうでもいいけど、ただチョイスされた曲のイメージがどんどん壊れていくのが嫌です。選曲被害で大好きな曲が残念な物に。。。

投稿: といかけ | 2013年6月24日 (月) 10時30分

ヒマジン、ワンピー、ツウピーお笑いにしか見えん!!『ビールもう1本!』『ビールもう2本追加!!』かな.........お安くしときますから、今日もKYビヤガーデンにどーぞー!
足下ゆがんだ汚いスケート、低空ジャンプ、増々あららの裸の女王様、哀れです。
真央ちゃんのジュピターと比べるまでもないと思っていましたが、実際並べられるとダイヤモンドとプラスチックのようでした。
ここまで、別世界に行かれたスケーターはフィギュア史上誰もいませんわね。
ソチも、銀メダルが真の銀盤の女王と選手たちの暗黙も了解と言う事。
選手の皆さんは銀メダルを目指して励んでいるのです。
銀メダルの中身をゴールドで作ってもらうと良いですね。金メダルは、ぜひシリコンでゴールド吹き付けが良いと思います。

投稿: mairie | 2013年6月24日 (月) 10時37分

訂正
暗黙も了解→暗黙の了解
失礼致しました。

投稿: mairie | 2013年6月24日 (月) 10時39分

辛坊氏救出について、書かれた、天木氏のブログより

三流紙や雑誌、それに最近では特にネット上に流れる情報がそうであるが、それらによって盛んに流されるにもかかわらず、不思議と大手メディアが流さない事がある。その中に、この国のメディアの正体がある。権力側に都合のいいように国民の意識を操作する大手メディアの大罪がある。 これから書くこともそうだ。

 日刊ゲンダイ6月24日号がニュースキャスターの辛坊治郎と盲目のセーラーのヨット遭難事故とその大規模な救難劇について書いていた。救助の燃料費だけで数百万円、人件費も含めばさらに多額に及び経費はすべて税金だと。

しかし問題はその後だ。本人の自己負担はあるのか、ないのか。

 今度のヨット横断イベントのスポンサーは吉本グループの元社長などが背後についているというから本人の負担でないとしても、誰かが税金負担を肩代わりするのか。それともすべて海上保安庁や海上自衛隊が国の予算で負担するのか。その場合、その他の邦人事故の場合と自己負担はどう違うのか。

 思い出すのがイラクで人質になった若者三人に浴びせかけられた「自己責任論」だ。当時辛坊氏は徹底的に小泉政権の肩を持つ発言を繰り返していた。その自己責任論者が自己責任を取らなくていいならこれほどの冗談はない。権力に歯向かう国民に厳しく、権力に迎合する国民に甘いというような差別が行なわれているとしたら大問題である。

 ところがこのような誰もが抱く疑問について、大手メディアは一切語らない・・・

そして、自己責任の下に切り捨てられ政府に見殺しにされ惨殺された若者の、ことも忘れてはいけないとおもいます。メディアに取り囲まれ「ご迷惑をおかけしました」と謝らなくてはいけなかった親御さんの映像が忘れられません。

投稿: ももふく | 2013年6月24日 (月) 10時45分

マンホールを開けて下水溝を覗き込むようなことはしたくないので
アレの動画は見ませんが、
アシュリーの動画が挙っていたのでチラ見。

気になった点
●異様に客席が暗い。人がいるのかどうかさえ解らないほど。(観客入っているのでしょうか?空席祭り???)
●幾何学模様のCGを大画面に映して、スケーターの演技がまともに見られないような演出。
 (某女王様の下手さ具合と比較されないように、特別な「配慮」?爆笑)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月24日 (月) 10時57分

並べるとKYさんの演技の雑さ、汚さが目立ちますね。

真央ちゃんの衣装は改めて見ると、本当に素敵で
日本文化の素晴らしい部分を凝縮したような感じですね。

鶴の羽ばたきのようでもあり、神に祈りをささげる巫女さんのようでもあり、
天女の舞のようでもあります。
スケートの技術もですが、
さりげなく日本のよさをアピールしていて、そのあたりもすばらしい。

表面だけパクってアヘ顔でピースされても、
ソチで韓国人のアホさをアピールするだけだと思いますね。

投稿: シロちゃん | 2013年6月24日 (月) 11時13分

辛坊さんの件・・・
以前、少しお伝えしたように、私の息子は、海自のパイロットです。空自ではなく・・今回の救難飛行艇の操縦は担当しませんが、どう思う?と聞いてみました。海自のPRありがとうと、冗談ぽく言ってましたが、あの辛坊さんが、この国の国民でよかったと、涙を流された事は、はからずも、任務の励みになったのでは・・と思います。普段、飛行ルートも、民間優先(ハワイでは、全然違うといってましたが・・)で気を遣いながら、中国のムチャぶりにさらされ、でも、国を守る為、皆、黙々と任務をこなしています。

イラクの3人の件は、三馬鹿とか言われてますし、あまり感心しませんので、
コメントしませんが、今回の費用は、サラッと自衛隊もちとか、いってましたね・・
法律で決められてるのでしょうから、何とも言えませんが、地道に仕事してる彼らの事、もっとキチンと報道してほしいと思います。本当に感謝するならね・・

日本は、かの国と違って、本物の国なんですから・・・

投稿: るんるんママ | 2013年6月24日 (月) 12時02分

ももふくさん

24時間TVのネタ、日テレ・読売といえばナベツネ、そして、顔さんがあげて下さった情報、見事に繋がってますね。
高かった高性能の何処かのヘリはどうしちゃったの?
こんな優秀な飛行機は海外向け?

救助にあたられた自衛隊の皆様、大変お疲れ様でございました。人命が助かった事は何よりですが。

それにしても、公明党が全員当選て、都民の皆様、お気は確かです!?
参院選も同じか。

投稿: ラパン | 2013年6月24日 (月) 13時00分

こんにちは

アシェリーワグナーほどの実力あればキムヨナが本来どの程度かはよくわかってるでしょう(笑)かの国は言葉通り受け取るのでインタビューはこの方法は有効ですね

劣化に練習不足のスケートを見せられても

スケートではなく指上げただけの動作を大きく扱うとは

いかに見所が無かったかよくわかります。主催者側とは思えないようなキムヨナのサービス精神の無さ

経験の無さからくるかもですが、あまりにも他の選手に負けてる

仕込みの観客の不愉快な下品な騒音
一度見たら十分です(´Д`)

投稿: みき | 2013年6月24日 (月) 13時28分

ラパンさま、

お久しぶりです。
今回の都議選は、投票率が低かったことに加え、組織票の強い自公が圧勝する形となりましたね。
このままの流れが、参院選でも表れるのかどうなのか、といったところでしょうか。

顔様のコメントのブログ記事を読みましたが、そもそも三菱グループというのは創価と深い関わりがあるらしく、内部に創価の信者さんがたくさんいると聞いたことがあります。
ただそのことを抜きにしても、三菱重工の社長が安倍さんの弟というのは、、やはりステマっぽいなぁと思いますよね。

…オスプレイはどうしたのかな?

投稿: maya | 2013年6月24日 (月) 13時31分

アレの演技、昔のと比べると
ただでさえクロスカットが多かったのがさらに増えて繋ぎがスカスカになってますし
ジャンプの難度も質も落ちてます。
それをカバーするかのように顔芸はさらに大げさになってます

アレの場合はどう見ても「変わらぬ顔芸演技、劣化した技術」でしょ。

奴には「金メダルチョコ」で十分です

投稿: megumi | 2013年6月24日 (月) 13時53分

救助の順序としては、海保→海自で、オスプレイは米軍の所属ですから、出動は まずないと思いますが・・震災のような事がないかぎり・・

ステマはよくわかりませんが、いつもエラソーな辛坊さん(関西では毎日でてました・・)に不覚にもちょっと同情した自分が・・・

US-2は高いので、自衛隊でもたくさんは持てないとか、聞いたことはあります。
操縦の技術もいりますし、水上着陸できる飛行艇は戦前からの技術と聞いていますが・・見たこともあります。思ったよりコンパクトな機体です。

24時間がらみらしいのは、いやですけど・・・


投稿: るんるんママ | 2013年6月24日 (月) 13時54分

mayaさん

こんにちは。
いつもコメント読ませて頂いてますよ(^_^)

参院選、シナリオは出来ていると思われます。
フィギュアと同じような構造です。
まぁ、何処の党でも似たようなものですが、やはりバランスが…
これでは、超特急で国民が不幸になる法律でも通りそう(@_@)
自公連立である限り、保守派の皆様の望むようになるかどうか…
共産党が増えてるのが興味深いですが。

三菱はアチラ側ですから、さもありなん、ですね。やはり在日、カルトは手先として使われるのでしょうね。

このまま亡国の様を見ていくのは忍びないですが、リセットするしかないのかも、とも思います。

投稿: ラパン | 2013年6月24日 (月) 13時55分

「どんどん stop music」→ちょっとだけよぉ~♪
「タイツの迷走拒苦」→カビ●ラー被って色落ちしたババシャツ。
「糸巻き音頭」→捕らわれた宇宙人。
「屁ー婆ー」→海から這い出て来てユラユラ昆布踊り。
「断層の霊塵」→特にリズム感無し。
・・・と、たて続けに不評だったので、「ヒマジン」でとうとう真央ちゃんの「ジュピター」を真似しちゃいましたか。

投稿: もうやめて | 2013年6月24日 (月) 14時27分

キムの「たったったったっ」と氷上を走る姿は、曲のイメージを台無しにしますね。
ジャンプ前だけではなく、スパイラル前もかなり助走が必要な様子。SSに満点を付けるジャッジも居たはずですが、本当にスケーティングが上手いなら、ステップを踏みながら加速する事も容易いのでは?
大金払ってこの内容に満足するなんて、K国人はどれだけ妄信的なのでしょうか。

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月24日 (月) 14時33分

ももふくさまがおっしゃる「政府に見殺しにされた若者」の言葉に
当時、震えるほどショックを覚えたことを思い出しました。
恐ろしかったのは、マスコミ(政府)がそのように世論を誘導したのか
助けることをしない国を責めるのではなく、人質にされた若者たちや
その家族を罵倒する声が大きかったこと。
これが本当に衝撃でした。
そして、我が子が見殺しにされるというのに世間に向けては
「ご迷惑をおかけしました」とコメントする家族の気持ちを思ったとき、
本当に胸が苦しかった。
この国は何か間違ってしまったと思いました。
もし、これが我が子だったら私だって泣きわめいて助けを乞うだろうし
見殺しのようにされたら国や世間を恨み続けるだろうにとも思った。
そのように思っていると、るんるんママさまのように、三馬鹿と表現される
方もいらっしゃる。
当時の私の受け止め方が中途半端だったのでしょうか?
『自己責任』という言葉が易々と使われてそこだけがクローズアップされて非難されていると感じたものですが。

黒猫さまのエントリと無関係でスミマセン。
当時の記憶がよみがえって動悸がしてきたものですから思わず・・・

投稿: ヒロミ | 2013年6月24日 (月) 15時03分

ラパンさま、

私は、自公の思い描く‘シナリオ’を、壊したくてたまりません。
日本が壊れていくのを、黙って見ていられないんです。

日本がTPPに参加して、道州制を導入して国が分断されて、多民族国家を推進して移民が1000万人に膨れ上がって、解雇自由化によってブラック企業がわんさか増えて、モンサントに土地を食い荒らされて、きれいな水を子供に飲ませてもあげられない世の中になって、それでも一生懸命働いても、年金も蓄えも全部外資系企業に吸い取られてしまう未来を、私たちの無責任によって、未来ある人達に受け継がせることは、許されないと思うからです。

だから、いまを生きている私たちが、どうにかこの流れを変えなければならないと思います。
そのためには、上記の政策を後押しする法案の可決を、少しずつでも遅らせたり、阻止し続けるために、私たちの声を国政に届けなければならないと思います。

まだ時間はありますから、あきらめません。

投稿: maya | 2013年6月24日 (月) 15時43分

キムさんのスケート技術の劣化はここに来られるみなさんは判っていることですが、それに気づいていない人も多いわけです。
マスコミやK国の必死の印象操作に騙される人がいるということです。
キムさんはソチまで騙しきれるか、ぼろが出るか必死だと思います。

選手は、より良い演技を、高いところを目指して日々練習しているはずです。しかし、キムさんだけはまず金メダルありきで、それには勢いのあるジャンプとノーミス。あとはなんとなく形になっていればジャッジが味方してくれるし。。
そんな卑しい考えのもとに作られるプログラムだから、つぎはぎな感じになるのでしょうね。

キムさんの足の筋肉がすごいですね。ジャンプをなにがなんでも成功させるために筋力をつけているのでしょうね。

K国がパクりの国なのは有名ですが、キムさんも裏切らないなあ。ヒマジンの衣装は美姫さんのレクイエムのデザインに、真央さんのジュピターの衣装の青をパクりですか。韓国メイドでしょうか?独自性はないのでしょうか?EXだし、手抜きでいいか。と人の衣装のいいとこ取りして、よりいいでしょうと思っているのでしょう。
だいぶ前の話ですが、韓国に行った人が街で線曲という洋服屋を見たと

投稿: あんず | 2013年6月24日 (月) 15時49分

ヒロミ様

もし、自分だったらと、置き換えて考えることって、とても大事なことではないでしょうか。ヒロミ様の受け止め方間違ってませんよ。今は自分さえよければ、あとは他人事みたいな風潮こそ問題ではないでしょうか。こんな記事を見つけました。

今だから書ける、イラク人質事件2004/5/1

政治評論家の森田実氏がこの雰囲気を解説する.
「権力は自分の正当性が証明できなくなると, 相手の欠点
をほじくり出し, メディアに宣伝させて "どっちが悪いか"
という二元論に持ち込む. イラクへの自衛隊派遣の正当性
を主張できなくなった政府・与党が, 被害者と家族の身元
を調べ上げて, 彼らを葬り去ることで国民の目をそらそう
とした. 歴史は繰り返します. 戦前のようなイヤな時代が,
確実に始まりつつあります.

*** 思想・信条を徹底して洗え

森田氏の危惧は, 現実のものとなった. 官邸が真っ先に
調べた被害者家族の思想・信条という個人情報が流れ出
し, 彼らは「純粋な被害者」ではなくなったのである.

官邸の調査結果に乗っかったマスコミは, 事件そのもの
が「自作自演」ではないかとも読める報道を展開した. 典
型例が4月13日付の共同通信の配信記事だ. カタールの衛
星テレビ, アルジャジーラが放送した武装グループによる
「人質解放」の声明文について, 「まるで日本人が書いた
ような違和感を持つ部分が多すぎる」(官邸筋), 「日本国内
の人間と, つながっている可能性も否定できない」(政府関
係者)といったコメントを紹介し, 日本国内の反米勢力が,
自衛隊撤退を狙って起こした人質事件であるかのような印証を与える報道を、展開した。


政府は嘘をつくもの、メディアと政府が結託すればどんな嘘もとおってしまう
怖いですよね。2004年でこれですもの、今なら、何でもありでしょうね。
それに、今は司法もあてにならない。こんな中で政府は、TPP,消費税、原発稼働に向けて突き進んでいくようです。誰のための政治なのか?考えてるようには見えませんけど。

投稿: ももふく | 2013年6月24日 (月) 16時07分

何某の表現する平和のメッセージって、ただの「ピースサイン」ですか?

日本赤軍で、長い事逃亡していた女性容疑者が捕まった時、「支援者」にピースしてヘラヘラしてたの思い出しました。
テロリストの「支援者」など、下手をすると「共犯者」ごとき存在ですが、人殺しと擁護する自分達だけの「何か」が平和なら、それで充分という「サイン」なんでしょうなぁ。

妨害したのは「日本人とは言ってない」とのたまい、他の外国選手をも巻き込むレイシストの何某同様、テロリストでもレイシストでもポーズだけは、ご大層な事です。

投稿: 無明 | 2013年6月24日 (月) 16時20分

度々、エントリーと関係なくすみませんm(__)m

mayaさん

仰る通りです。痛い程解ります。
行動できる事を模索しています。
マイケル・グリーンは日本に滞在だそうです。参院選を見据えてると思われ。
既に、玉ねぎやコーンの大半が遺伝子組み換えだそうです。他にもあるでしょう。
よく知る日本の種や苗の企業にも、外資が株主として入り込んでいる。
ようやく法整備が始まりましたが、水資源が中国にだいぶ買われてしまった。
もう株に年金はブッ込まれてるし、郵貯もその予定でしょう。
大増税に、年金支給68歳?
その血税の大半は何処に消えているのか?「気づいてよ!」「それでいいの?」と叫びたくなる。
何で大人しく従うの?
今の株式だって投資というより投機、マネーゲームです。半分詐欺みたいなシステムが破綻して、汗水たらして働いてお金を得るように、実体経済主体にしなければ。
新通貨に切り替えちゃうとか、借金チャラにして(笑)そういうリセット。
あと、これは話半分のオカルトなんですが、『日月神示』にある神一厘の仕組み。もうダメだというところまで追い詰められて最後の最後にひっくり返る、という。
今までの文明を一度リセット。
力とか利権やいがみ合うのではなく、皆が幸せになれる調和。
まぁこれは、地球の意志で人間世界に関係なくやってしまうかもしれないけど。

真央ちゃんの『ジュピター』とアレは、一緒に語れる次元ではないですね。

長々と失礼しました。
これで終わります。

投稿: ラパン | 2013年6月24日 (月) 16時54分

アシュリー・ワグナーの『ソチの金メダルはキム・ヨナに決まっている』という言葉は私にとっては衝撃的でした。
技術的に飛び抜けているわけでもない人が、金メダル確定だなんて・・・。
理由はわかりませんが、選手達にとって競い合う相手ではないということでしょうか。

私はもうずいぶん前から、キムさんは選手というよりは、半分ISU・IOCの関係者だと思っています。
だから、選手と呼びたくありません。

キムさんのフリーは情熱的でセクシーなものだそうですね。

浅田選手は、ショパンとラフマニノフで対極の美しさを表現してくれるだろうと思います。素晴らしい選曲で、本当にうれしいです。

投稿: mu | 2013年6月24日 (月) 17時11分

三菱重工の社長が安倍総理の弟、というのはどこから出てきた話なのでしょう
社長は全然違う方です。事実でない話が流れるのはちょっと気になりました。

安倍総理のお兄様(義理のよう)が、三菱重工でなく三菱商事の、
社長ではなく執行役員をされていたことはあったようですが、すでに退任し、

今は三菱商事パッケージングという会社の代表取締役をされています。

確かに三菱系でしょうが、パッケージングと言う社名通り、
ダンボールや梱包資材の輸出入に特化した会社のようです。

投稿: ももりん | 2013年6月24日 (月) 17時40分


日韓通貨協定、一部延長せず=来月3日期限の30億ドル分

時事通信 6月24日(月)16時39分配信

 財務省は24日、金融危機に備えて日韓両国間で外貨を融通し合う通貨スワップ(交換)協定のうち、7月3日に期限が来る30億ドル分を延長しないと発表した。
 東南アジア諸国と日中韓の多国間協定であるチェンマイ・イニシアチブに基づく100億ドルの通貨交換枠は維持する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130624-00000083-jij-pol

7月3日に執行する30億ドル分と言わず、協定そのものを破棄していただきたいです

投稿: megumi | 2013年6月24日 (月) 18時18分

ももりんさま、

ご指摘ありがとうございます。
確かに、安倍さんの弟、岸信夫氏は衆議院議員でしたね。
安倍家の長兄である寛信氏は昨年末ごろまで三菱商事の取締役でしたか。
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11020478.html
上記のブログ記事が、2012年12月16日付け、でした。

→三菱重工連合がトルコ原発を受注 安倍首相が原発売り込み行脚 外国で原発売るリスクとは?
http://biz-journal.jp/2013/06/post_2298.html

あまり、関係はないですかね。

寛信氏が、安倍総理の義理の兄だというのが分からなかったのですが、どうでしょうか。

投稿: maya | 2013年6月24日 (月) 18時38分

黒猫様
いつもありがとうございます。
元記事内容が不正確でした。
スミマセン。
下記コメントの削除をお願い致します。
----------------------------------
2013年06月23日20:01
辛抱は安倍弟・三菱重工US-2の壮大なステマ?
投稿: (´・ω・`) | 2013年6月24日 (月) 12時40分
----------------------------------
ももりん様
ご指摘ありがとうございました。
maya様、皆様、
(´・ω・`)の確認不足でした。
申し訳ございません。
----------------------------------
http://episode.kingendaikeizu.net/7.htm
安倍寛信
三菱商事パッケージング社長、
三菱商事中国支社長/安倍晋太郎長男。
晋三の兄/
妻・幸子は牛尾治朗長女
----------------------------------
2013年06月23日20:11
【太平洋横断】海上自衛隊に救出された辛坊治郎が事情聴取を前に「ブログ全削除」により証拠隠滅
暗黒夜考さんのサイトより

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月24日 (月) 18時54分

ジュピターとイマジンの比較動画ありがとうございます。動画コメント欄でもありましたが、真央ちゃんしか目がいかないです。
音もジュピターと迷惑な歓声しか聞こえてきません。
コストナーとのジュピター対決も上がるでしょうか。

いいの?みなさんが書かれているように組体操、お遊戯会かいの発表でいいの?
と思いました。

投稿: ほこり | 2013年6月24日 (月) 19時00分

maya様

安倍総理のお兄様、寛信氏は、
2012年、昨年の6月には三菱商事の執行役員を退任されています。
http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/pr/120120/pdf/0000013803_2.pdf

役員退任は、安倍総理が再び総理を目指す前、です。

寛信氏が、義理兄というのは、私の勘違いのようです

投稿: ももりん | 2013年6月24日 (月) 19時13分

真央ちゃん VS KYって日本とK国の縮図だとつくづく思います


純粋そうであったKYが、ふてぶてしさと妬みと真似と傲慢と意地悪で身をかためていく様は、K国そのものです。
日本が嫌いで嫌いでたまらないのに、気になって気になって仕方ない。
盗めるものは盗み、真似をする。そして自分のオリジナルと吹聴し、既成事実に変えていく・・・

きっとこれからも、K国は日本を目の敵にしながらも、日本に相手にされないジレンマに腹をたてていくのでしょう
KYも同じ。金メダル買ってオリンピック2連覇してとしても、真央ちゃんの影に怯え、3アクセルが出来なかったコンプレックスを抱えて生きていくと思う。
誰の記憶にも残るのは真央ちゃんで、KYではないから。

投稿: ナゴヤン | 2013年6月24日 (月) 19時33分

五輪=砲丸投げのネルソン、繰り上げ金メダルで9年越し表彰式
2013年 06月 24日 12:15 JST
[23日 ロイター] - 2004年アテネ五輪の繰り上げ金メダルを受賞した砲丸投げ選手、アダム・ネルソン氏(37、米国)の表彰式が23日、陸上の全米選手権で行われた。2004年のサンプルの再検査の結果、同競技で優勝したウクライナ選手が先月30日、ドーピング違反で失格となった。これを受け、準優勝だったネルソン氏が繰り上げで金メダリストとなった。
ネルソン氏は「ここで与えられたメッセージは、正しい方法でやれば報われるということ。すぐには結果が出ないかもしれないが、威厳を保つことができるし、いつかは報われる」と語った。国際オリンピック委員会(IOC)は選手のサンプルを8年間保管し、新しく開発された手法で再検査をすることができる。昨年以来、アテネ五輪のサンプルから新たに5人が陽性反応を示し、競技結果が無効となった。

サッカー=洪明甫氏、韓国代表監督に就任 2013年 06月 24日 14:06 JST
[ソウル 24日 ロイター] - 韓国サッカー協会は24日、元韓国代表の洪明甫氏が同国代表の新監督に就任したと発表した。契約期間は2年。同氏は日韓共催の2002年ワールドカップ(W杯)では、主将として韓国の4強入りに貢献。代表では通算136試合に出場した。また、昨年のロンドン五輪では韓国男子の監督を務め、銅メダルを獲得。これまでロシア・プレミアリーグ、アンジでアシスタントコーチを務めていた。韓国は2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選ではA組2位に入り、本大会出場権を獲得。前監督の崔康熙氏は予選終了後、退任した。

谷氏が全柔連初の女性理事就任へ
2013年 06月 24日 10:42 JST
2000年シドニー、04年アテネ五輪柔道女子48キロ級で金メダルを獲得し、「ヤワラちゃん」の愛称で親しまれた谷亮子氏(37)が女性として初めて全日本柔道連盟(全柔連)の理事に就任する方向であることが24日、関係者の話で分かった。同日に都内で開かれる臨時理事会で提案される見込みで、3人前後の女性理事を登用する方針という。谷氏は10年に参院議員となり現役を引退した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月24日 (月) 19時42分

http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130624/wir13062417390002-n1.htm
「米国よりひどい」スノーデン氏が明かす、英情報機関通信傍受の実態
2013.6.24 17:37 (1/3ページ)[欧州]
NSAの個人情報収集活動を暴露したスノーデン氏が、今度は英情報機関のGCHQが光ケーブル網の通信を傍受していたことを暴露した。情報はNSAと共有し、NSAによるツール提供もあったという。

013.6.20 THU
ドイツも通信傍受を強化:諜報機関予算を大幅増額
NSAによる情報収集問題の波紋が広がるなか、ドイツの諜報機関に対する予算が大幅に増額されることになった。インターネット・トラフィックの監視能力向上のためだ。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月24日 (月) 19時57分

前の投稿が途中で切れてしまいましたので、たいした話ではありませんが。


だいぶ前のことですが、知り合いが韓国で細曲という洋服屋をみたそうです。そう、日本の組曲という婦人服のパクりです。
笑ってしまいました。
なんとなく似せたいのね。
そんなのがたくさんあるんでしょうね、韓国には。

投稿: あんず | 2013年6月24日 (月) 20時19分

韓国が泥棒国家を卒業するためには、韓国の救済でもあった二国間の合意契約である日韓併合をその通りに認め植民地支配詐欺を植民地支配詐欺として認め、日本を始めとする全世界に謝罪する必要があります。

しかし、韓国人権力者たちにとっては、日韓併合は日本乗っ取り支配の開始なのですから、そんな韓国人権力者たちが排除されるまでは韓国が泥棒国家から卒業することは無理でしょう。

問題は、韓国の民の力で、韓国人権力者は民の力を削ぐことが得意なので、北朝鮮でも韓国でも・・・、民はなかなかまともな国家権力者をかつげる状態にならないのです。

それでも、事実・現実は変わりませんから、このまま行けば、いずれは、韓国人権力者たちが行って来ているひどいことが世界中に認知されることになるでしょう。

日本はだいぶマシですが、都議選の公明党全員当選をみても危うさは明らかです。(公明党全員当選の裏にあるのが、テレビ・マスコミなどによる維新潰しでしょう。それは、投票率の低下工作にもなってしまいました。維新は公明よりマシな部分も数多くあるのですが、自民同様アブナイ部分もある現状小数政党なので、テレビ・マスコミなどはターゲットにしやすかったのでしょう。意図的に煽られている反自民ですが、反自民だけなら維新にも少なからず流れるはずだった票が、テレビ・マスコミの思惑どおりの民主などには流れず、都議選では、公明・共産へ・・・と流れてしまったのでしょう。今後も、テレビ・マスコミによる自民のあげ足とりや反自民煽りや親朝政党以外潰しによる親朝鮮政党誘導は続くでしょうが、多くの日本国民がそんなテレビ・マスコミに騙されたり、あやつられないことが重要です。)

日本の場合は、たとえば、三菱にしても、安倍さんの派閥である旧清和会にしても、朝鮮系の人々がかなり深く食いついている・・・というか、中にまで入っている。

何しろ、日韓併合時には朝鮮の権力者やお金持ちたちも日本に沢山渡来して日本人として暮らし始めましたし、庶民レベルでも戸籍の売り買いもあったくらいですし、日本人となった朝鮮人は養子として沢山の朝鮮人を抱え込んだりしていたくらいですから、国籍日本の内実朝鮮人は日本に結構いて、大戦時には日本人の生き残り率より朝鮮人の生き残り率の方がはるかに高い上に、朝鮮半島内の日本人はほぼ全てが追い返されたのに、日本内の朝鮮人は多くが居残っていて、帰化した人々も数多いのですから、戦後日本の内実朝鮮人率は意外なほど高いのです。(問題なのは、日本で暮らすことを選択していて日本国籍を持っているのに、日本より朝鮮を有利にしたがる人々です。)

そんな人たちが、戦後は、三国人問題の三を旗印に企業等に集まれば、三から始まる企業、例えば、三菱のそのスジの人々の割合は知らず知らずの内に高くなり・・・平和ボケ風潮の日本社会の中、社内で同僚や上司として懐柔工作を行った結果が、例えば、当時だって韓国内では反日教育を行っていたのに、韓国の自動車産業の一つのベースは三菱自動車・・・だったりするのです。(そのスジの人々の権力者の意向では、三だけではなく、東も好きなようです。)

日本国内の朝鮮系人脈の数を増すべく、そのスジの人々は子沢山である場合も少なくなく、そのスジの工作員たちは日本人の人口を減らすべく、政治工作だけではなく、現行法で摘発困難な非人道的な工作まで行って来ています。

そんなに日本人が嫌いだったり、朝鮮を有利にしたい、のなら、日本で不健康に日本つぶしや日本乗っ取り支配工作などを頑張るのではなく、朝鮮半島に戻る/戻されて、朝鮮が健康に発展するように頑張るべきです。

投稿: 日メン8771 | 2013年6月24日 (月) 21時45分

日韓スワップ、とりあえずの30億ドル分は終了決定だあ(≧∀≦)ノ♪ ありがとう自民!! ありがとう凸頑張った&拡散した皆様!! 気を弛めずドンドン行きたいですね! ……オイ犬!!!!韓国のどーでもイイニュースはだらだら流すくせにスワップ終了は一瞬かい(゜д゜;)annoy しかも回りくどい表現を使って「スワップ」という単語が出てこなかったぞ??(夕方のは)反日の皆さんには大変都合の悪いニュースなんだとはわかるけどね! ふん!(ノ`△´)ノ

投稿: アスター | 2013年6月24日 (月) 22時31分

結局さ、100均で売ってるティファニーっぽいパッケージにセッティングはティファニーのキュービックジルコニアリング入れたって、
ティファニーのダイヤモンドリングにはならないってことだよね。

ダイヤモンドはカッティングが細かければ細かいほど、磨かれれば磨かれるほど光を増すけど、ジルコニアは割れちゃうもんね。

あ、だから技とか磨かないんだね。納得。

投稿: ヨル。 | 2013年6月24日 (月) 23時45分

???
韓国の盧武鉉大統領(当時)が2007年10月

日本の主張、分からない 拉致問題で盧武鉉氏発言
2013.6.24 23:21 [日韓関係]
2007年10月、南北首脳会談を終えた韓国の盧武鉉大統領(左)と北朝鮮の金正日総書記=平壌(聯合=共同)
韓国の盧武鉉大統領(当時)が2007年10月の南北首脳会談で北朝鮮の金正日総書記(同)に対し、日本人拉致問題をめぐり駐韓日本大使から協力要請を受けたと明かしながら「日本の主張を聞いたが、よく分からない」と話していたことが24日、分かった。韓国の情報機関、国家情報院が同日、国会に提出した首脳会談議事録の抜粋録の内容として、与党セヌリ党が明らかにした。盧氏は日本人拉致問題を深く理解せず、北朝鮮側に解決を求めていなかった可能性が高い。抜粋録は、盧氏が日本大使から要請を受けた際のやりとりにも言及。大使が「(日本人を)取り戻してほしい」と述べたのに対し、盧氏は「(被害者は)みな(日本に)帰ったではないか」と応じた。他にも被害者がいると述べた大使に、盧氏は証拠はあるのかと疑問を呈した。(共同)

http://www.hoshusokuhou.com/archives/28788066.html
【報道ステーションでコメンテーターに台本渡して発言の指示強要】古館が訂正文だと勘違いしてうっかり偏向報道の証拠を生放送中に晒してしまったぞw
2013年06月24日23:45
http://www.logsoku.com/r/poverty/1372079999/ID:gAI6inVD0
「報ステ」田崎史朗氏へのメモ事件
2012年08月16日13時00分
テレ朝社長の責任問題にも発展? 波紋を広げる「古舘プロジェクト」の裏稼業
日刊サイゾー2012年08月16日13時00分
先週発売された「週刊新潮」(新潮社)に「『テレビ朝日』 看板番組の裏の顔 『報道ステーション』は闇金融に手を染めた」というタイトルの記事が掲載され、業界内では大きな話題になっている。「新潮」によれば、『報ステ』のキャスターを務める古舘伊知郎が所属する「古舘プロジェクト」の佐藤孝社長が、赤坂のコリアンクラブのママたちに億単位の金を貸しては、高い利息を取っていたという。同社も佐藤社長も、貸金業者としての届け出はなく、いわゆる闇金融で、赤坂のコリアン街では佐藤社長は“闇金の帝王”と呼ばれる存在だったと、報じているのだ。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月25日 (火) 04時51分

スノーデン容疑者、依然ロシアに=米中関係に打撃-米
【ワシントン時事】カーニー米大統領報道官は24日の記者会見で、国防関連情報を漏えいした疑いなどで訴追された元中央情報局(CIA)職員のスノーデン容疑者について、ロシアにとどまっていると推定していると述べた。報道官はまた、米政府による拘束要請を無視した香港政府と中国政府の対応に「不満と失望」を表明し、米中関係を傷つけることは間違いないと強調。また「スノーデン氏を米国に送還するため、ロシアがあらゆる選択肢を検討するよう期待する」と語った。(2013/06/25-01:41)

国連機関トップに中国人=「本土で初」と政府歓迎
【北京時事】中国財政省は24日、国連工業開発機関(UNIDO)のカンデ・ユムケラ事務局長の後任に、同省の李勇次官が選出されたと発表した。国連専門機関のトップでは、香港出身のマーガレット・チャン世界保健機関(WHO)事務局長がいるが、同省は「中国本土出身としては初」と歓迎している。28日に正式に任命される。中国は国際通貨基金(IMF)の副専務理事に朱民氏を送り込むなど、国際機関での存在感を強めている。「国際社会での発言権拡大」の基本方針の下、今後も重要ポストを狙うとみられる。(2013/06/25-01:04)

スタバ、英で5年ぶり納税 不当節税との批判受け
【ロンドン共同】米スターバックスは、同社の英国法人が英税務当局に約500万ポンド(約7億5千万円)の法人税を納めたと発表した。同社が英国で法人税を払うのは2008年以来、5年ぶり。24日付のウォールストリート・ジャーナルが報じた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月25日 (火) 05時13分

2013年6月24日17時12分
中国株続落、2009年8月以降で最大の下落率
[香港 24日 ロイター] - 24日の中国株式市場は続落して引けた。下げ幅は2009年8月以来の大きさとなった。中国人民銀行(中央銀行)が流動性の引き締めを維持することへの懸念や、大幅な景気減速への懸念を背景に金融株が売られた。

???
http://www.j-cia.com/archives/9518
2013/06/25(火) 00:13
【中国、終了!!!】銀行が「金欠」。ついに来てしまった中国金融危機!!!
国内の新聞ではあえて理由あって触れられていないのかもしれませんが、中国の株式市場が暴落をはじめています。日本人も半年ほど暴風雨にさらされる覚悟をしなければいけません。なにしろ、中国のボリュームを支えられる国などなく、ギリシャあたりの経済危機とはまったく状況が異なるのです。トリガーとしてチャイナウォッチャーが気がつくきっかけになったのは先週木曜のATM障害であり、そのとき異変を察知した人は多くありませんでした。そしてついに上海株は連日の暴落を起こす状態になりました。

フリーの国際情勢解説者、田中 宇(たなか・さかい)
◆金融大崩壊がおきる(3)
 【2013年6月21日】 バーナンキはQE3を終わらせる道筋をつけたが、彼自身が連銀議長としてQE3の終わりを見届けることは、多分ない。バーナンキの任期は来年1月末までだ。オバマ大統領は先日「バーナンキは連銀議長を十分に長くやった」と述べ、バーナンキに再任を求めず辞めさせることを示唆した。バーナンキは、金融崩壊につながりかねないQE3の終了を、自分でやる見通しもないのに、あとは野となれ山となれという感じで、勝手に「来年半ばにQEをやめる」と表明してしまった。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月25日 (火) 05時29分

なんか昔のKが純情って言ってる人いるけど 昔からかなりの勝ち気で最悪の性格だって言うはなしじゃん。人はそう変わらない。やなやつって子供のころからやなやつでしょうが。顔が地味だったからそう見えるだけですよ。
見た目で判断はやめてほしいわ。それとも心理作戦?

投稿: りんご | 2013年6月25日 (火) 07時20分

いや、キムヨナはもともと韓国人にしては内気で可愛かったよ…当時日本人ファンも多かったっと思う、少なくとも2007年くらいまでは。ブライアン・オーサーが本格的に係わり出してから何を血迷ったのか発言やら行動やら見た目が激変した。多分キムヨナに対する母親の意向とオーサーの意見が合致した。何事にも及び腰でパッとしないキムヨナの意識改革に着手したんだと思う。バンクーバー五輪真央ちゃんのSP終了直後テレビでキムヨナとオーサーが目を合わせてお互い「うん!」て頷いて真央ちゃんを鼻で笑った姿が今も忘れられない。キムヨナの「噂」が事実だったと知った瞬間だったよ…、日本のフィギュアファンは裏切られたという気持ちもあってキムヨナを完全に見限ったんだと思うな。

投稿: 渉 | 2013年6月25日 (火) 10時03分

↑動画サイトにアレ自身で撮ったという、何かの試合?ショー?で、多くの選手が列車で移動中の映像がよくアップされてるね。
かなり初期の頃と思うが、
車内の向かい合わせの座席に同国の選手3人?で、何やらニタニタ笑いながら撮影。
遠くの席で、それに気づいた浅田選手が、フレンドリーに手を振るも
さっと、カメラをそらして、仲間内で、何やらまたニタニタ。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月25日 (火) 10時05分

りんごさん
純粋そう・・って書いたつもりですが・・・
お互いKY嫌いなわけなので、細かいことにおおらかになって頂けると
嬉しいのですが・・・
今のKYが心根が腐っているに関してはりんごさんと
同じ意見だと思うので・・・

投稿: ナゴヤン | 2013年6月25日 (火) 10時26分

ナゴヤンさま、いつもナゴヤンさまのコメントに共感して頷いています。

最近の日課はイマジン→ジュピター(他バラード1)→イマジン→ジュピターだったので、比較動画UPで時短になって嬉しかったです。

イマジン見ていると、ブンッ、ブンッ、ドサッ、ダダダダッ、ズーン、、そんな音が脳内を巡ります。
これが、ISUの目指すフィギュアスケートなのかな。

ザ・アイスが初の真央ちゃん観戦で、ジュピターを見たのですが、ジャンプの修正の道半ばの時でしたが女神さまに見えました。

投稿: ほこり | 2013年6月25日 (火) 11時22分

イマジンはほんと酷いよね・・・
ここまで酷い出来なのに、本人はピースしてご満悦って感じだし。

ウィルソンもとうとう匙を投げたのかな?とマジで思う。

投稿: シロちゃん | 2013年6月25日 (火) 13時26分

「世論調査の数字はインチキ」鳥越俊太郎氏が激白
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html

「毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を
発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。
そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています」

投稿: PIP | 2013年6月25日 (火) 13時55分

シロちゃんさま
ウィルソン振り付けの名作教えていただけませんか?
真央ちゃんのことしか知らないので比べて見たいのです。
Kを褒めているのでしょう?向上心があるって。
無知でごめんなさい。

投稿: ほこり | 2013年6月25日 (火) 20時22分

pip様

何時も読ませていただき、エールを送ってました。 政権が代わり、安倍政権が、打ち出した「三本の矢」の政策、「一本では弱くても、三本まとまれば強い」そう言う意味での「三本の矢」だと思ってたのですが、一本づつって、

経済も、もちろん大事ですが、安倍総理には、まず最初に、福島の原発に、取り組んでいただきたかった。衆院選での公約に脱原発を掲げ、ていたはずなのに、前政権で週末に多くの国民が、官邸を取り囲み「脱原発」を訴えていたのを、お忘れなのでしょうか?


衆院選では確かに、脱原発は、争点でした。それがいつの間にか経済が一番に変わり、脱原発の声はなりやんだかのようです。政府が忘れたら、私たち国民が思い出させなければいけないのではないのでしょうか。株が上がった下がった、アベノミクスがどうだとか、そんなことより、同じ日本人が今も苦しんでる事を忘れてはいけないと思います。

「もし自分だったら」という気持ちは大事なことではないでしょうか。

黒猫様のブログでこんな投稿は失礼とは思いましたが、書かずにはいられませんでした。お許し下さい。

投稿: ももふく | 2013年6月25日 (火) 21時21分

ほこり様

私もそんなに詳しくなくて申し訳ないんですが、
2chとかで見ているとウィルソンの振り付けで評判がいいのは
大ちゃんの2011-2012シーズンのSPですね。

http://www.youtube.com/watch?v=81EFqQvUnd0

もしかしたら、ウィルソンは本当はKYさんにも
こんな風に振付けたかったのか!?
と、たまに思わせる部分があります。

なんかでも今回のイマジンは、そういう部分すら感じられない
なんにも残らないプロだった・・・
あ、愛の夢の劣化パクリか?ここ?って部分だけかな。
印象に残ったのは。

投稿: シロちゃん | 2013年6月25日 (火) 21時36分

海外スケーター達の演技は魅せてくれるのに、かのお方の演技は・・
このイマジン、本当にこのままでソチでもやるつもりなのかなあ。
やるんでしょうね(笑)
振付師さんは「日々減少していく少ない資源をいかに工夫して使うか」
という訓練(苦行?)をしてるのかと思ったり。

投稿: sippo | 2013年6月25日 (火) 21時48分

ナゴヤンさん。元気そうだね。相変わらず味噌カツ食ってる?オレの甥が岐阜なの。ヒノキと杉しか仕事ないと言うて埼玉からわざわざ。それの結婚式にニューヨークからティファニーぶら下げて帰ってからもうかなりになるな。その帰りニューヨークから名古屋に戻った奴に、一日中名古屋案内してもらって昼夜味噌でした。アイスショーには行くの?行くんなら根性入れてオレの分まで応援してね。

もうあいつの事は遠慮いらないからね。オレみたいにさせ子でも、氷上パンスケでも、珍太のスケでも、なんとでもよぶといい。みんながよく使うKYはね。アメリカではイヒヒと意味シンに笑われるよ。KYジェリーといえば、ゲイの方々の必需品だからね。後は説明しないけど。

浅田真央の本場名古屋。ナゴヤンさんの応援は日本中の真央ファンの声。気合入れて応援してくれぞなもし(これ名古屋弁になってる?)。

投稿: 小川 一 | 2013年6月25日 (火) 22時21分

ほこり様

高橋選手のプロではシロちゃん様の挙げた『ガーデン・オブ・ソウルズ』
太田由希奈さんの『アランフェス協奏曲』
安藤美姫選手では『戦場のメリークリスマス』など
ウィルソンプロはいい作品はありますよ。
ジェフリー・バトルのプロもほとんどウィルソン振り付けです。

皆表現力豊かな方ばかりで
プログラムがさらに心に訴えるものになっているのですが
アレのプロに関してはシニアに上がってからハズレばっかりです

なぜ駄作に見えてしまうかは、やっぱりあれには
ウィルソンの振りつけをそのままやっているだけで
自身の中でどう咀嚼して演じたいかという表現力がないからだと思います

投稿: megumi | 2013年6月25日 (火) 22時39分

以前に荒川さんが言ってたんだったかな?
振付師は最初に、これくらいかなってものを選手に振りつけて、それから
無理そう、難しそうと思えば少しずつ省いていったりしてプログラムを
作るけど、高橋選手の場合はどんどんどんどん、もっともっとこれでもか
ってくらい足していって難しくする・・・・みたいな。できちゃうから。
たぶん真央選手もそうなんでしょう。
そういう意味においてはKYの場合、最初に振りつけようと思ったものから
どんどん省いていき最後には結局つまらないものになるしかないのかなあと思います。
ウイルソンの振付師としての能力が枯渇したとかいうより。

投稿: ヒロミ | 2013年6月25日 (火) 22時51分

こんばんは

昨季の女子SPのウィルプロは他にコルピ選手の亜麻色の髪の乙女がありましたね。あのプロは彼女の魅力をこれでもかと表していたと思います。フィニッシュポーズも印象的、まさに彼女こそ乙女でした。とても心地よい余韻に浸れました。
男子ではこづのSPも私の中では名プロです。
しかしアレに及んでは長年一緒にやってきたウィルソンもいよいよネタが尽きたとしか思えん。だいたい吸血鬼って全く印象に残らんかった。レミゼもそう。一言でいえばつまらなかった。
アレのショーでの写真見て思ったのが、相変わらず詰め物には熱心ですね。しかし全然色気も感じなければちっともセクシーじゃない。(毎度形も違うような、特に今回は一番の標高を誇るニカ?)
フリーはお色気路線?アレの色気ってあっても安物。そもそもアチラのお色気って媚でしかない気がするわ。。。
まあ全く違うイメージらしいですが、違うのは曲だけでしょう。
もし黒鳥だったら笑ってやる!カラス?って。

猫ちゃん動画、可愛い。思わずウケました!先日の猫会社の猫ちゃん社員たちの動画も、あれは傑作だと思いました。とても素晴らしかったですね。中でも特にお魚自販機にウケました・笑(=^・^=)!

投稿: にゃんこ | 2013年6月25日 (火) 23時16分

シロちゃんさま、megumiさま、ヒロミさま、にゃんこさま、ありがとうございました。
大ちゃんのだけまず拝見しました。
首の周囲に手をあてる振り付けくらいが、似てるといえば似てるけど。別次元の表現力。
shippoさまがおっしゃるように「日々減少していく少ない資源」故なんでしょうか。
なんだか脱力ですね。表現力のヨナって、、???

「真央の愛の夢のタタタ入れてね、それとピースと№1のポーズと、、」
って、かわいい振り付けは注文でしょうか。

SPとFPもどんな振り付けになるのかな?決めポーズどうなるのかな。

KYは、日本では「空気読めない」でアメリカでは「KYジェリー」なんですか。

あ、コーエンとKのイマジン比較動画もでているのですね。
これは、こうかいしょけいとよくいわれるもののような。
そんなこと言われてるけど、Kだって金メダル取るんだからやっぱすごいのよ、ってずっと思い込もうとしていた時もあったんですけど、もう騙されないぞ、とやっと見えて来ました。ありがとうございます。

投稿: ほこり | 2013年6月26日 (水) 00時57分

KYさんて、コーエンともよく同じ曲やったりしているのよね。

スケート界一体が硬そうなのに、
スケート界屈指の軟体であるコーエンをパクったり被ったり・・・

自分を客観的に見れない人なんだと思うわ~。
彼女の脳内では、コーエンくらいの柔軟性があることに
なっているんじゃないかしら?

投稿: シロちゃん | 2013年6月26日 (水) 13時08分

小川一様
7月のショー、行きます!
真央ちゃんもあっこさんも佳菜子ちゃんも皆さん地元。ソチまで熱く応援します。KYには、名古屋には出入り禁止。ま、KYが来ることないけど。

投稿: ナゴヤン | 2013年6月26日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52149653

この記事へのトラックバック一覧です: Jupiter VS Imagine:

« キム・ヨナのメッセージ | トップページ | 韓国の夢と日本の夢 »