« アスリートの名言と米国の迷言 | トップページ | 韓国に吹く神風 »

幸運、強運、不運、悪運…その違いとは?

動物園で惨劇が・・・

Animal

【視聴注意】動物園で行われた「熊VS猿」の自転車レースが残酷な結果をもたらす

(2013.5.11 ロケットニュース24)

ある動画が世界に衝撃を与えている。「A Bear and a Monkey Race on Bicycles」というタイトルのその動画には、中国・上海野生動物園で行われたと思われる「野生動物オリンピック」の様子が映し出されている。

まず動画冒頭には、自転車に乗せられた熊と猿2匹が登場する。そして動物たちはスピードを競うかのように目の前のトラックを回り始め、大観衆から歓声と笑いを誘った。だが動物たちがトラック1周目を終え、2周目を走り始めた時、事件が起こった。

先頭を走っていた猿の自転車に、熊の自転車がぶつかったのだ。これで終わったのなら、まだよかったのだが、ここからさらに恐ろしいことが起こる。

自転車から転げ落ちた猿に、なんと熊が噛みつき襲い始めたのである。近くにいた動物園スタッフが急いで熊を止めようとするも、熊は猿に噛みついたまま、全く放そうとしない。そしてなんとか猿を熊の口から救出したのだが、猿が無事なのかはいまだ不明である。

上海の人によると、この野生動物オリンピックは上海野生動物園で長い間おこなわれているパフォーマンスらしく、動物保護団体から批判を受けているとのこと。さて、みなさんは今回の事件をどう見るだろうか?

参照元:YouTube/ahfid bilal, Huffington Post(英文)

執筆:田代大一朗

▼こちらがその動画。残酷なシーンが映っていますので、視聴の際はご注意ください

A Bear and a Monkey Race on Bicycles What's the Worst that Could Happen

襲われた猿は、こういう動物園で飼育されていたことが不運だったのかもしれません。

ところで、私達は日常的に『運』という言葉を使っています。

それは、自分の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせがあると多くの人達が考えているからでしょう。

でも、直ぐにそう考えてしまうのはあきらめが早いのではないでしょうか?

幸運と不運、強運と悪運は何が違っているのでしょうか?

サンケイビズにツイてる人、ツイてない人 幸運、強運、不運、悪運…その違いは?という記事が掲載されていましたので、そこより引用します。

ツイてる人、ツイてない人 幸運、強運、不運、悪運…その違いは?(下記の掲載文は本文より抜粋しております)

(2013.5.11 SankeiBiz)

他人に配慮できる人ほど運がいい

あなたの周囲を見回してみると、仕事でもプライベートでもなぜかいつもツイていて物事がトントン拍子に進む人はいないでしょうか。逆に、運に見放されたか のように何事もうまくいかず、沈み込んでいる人はいないでしょうか。このような幸運、福運、強運の人と、不運、悲運、悪運の人はなぜ生まれるのでしょうか。そして、両者はどこが違うのでしょうか。

図1をごらんください。横軸は社会的・心理的距離軸を示し、自分を原点として、家族・恋人→友人→知人→他人……と、右に進むほど関係は遠くなります。他方、縦軸は時間軸です。物事の対処に当たり、思いを及ぼす時間の幅を示すもの。「現在のことだけ」か「2、3日先」か「自分の将来まで」か「社会全体の将来まで」か……と徐々に幅が広がっていきます。横軸と縦軸を結ぶ曲線で囲まれた面積は、配慮範囲の大きさを表しています。

たとえば、極端に利己的で目の前の自分の損得のみに心の焦点を合わせている人は、横軸、縦軸とも目盛りゼロの原点付近に位置します。後先を考えずに怒りに任せて人に暴力をふるう犯罪者などがこれです。

逆に、自分から遠い存在である他人のことまで思いやる人ほど、あるいは遠い将来のことまで配慮する人ほど、曲線で囲まれた面積は大きくなります。幕末の志士など、人望あるリーダーがこちらに当てはまります。

そして、この配慮範囲の面積が広い利他的な人ほど得をし、面積が狭い利己的な人ほど損をするというのが、私の研究から導き出される結論です。後で詳しく説明しますが、世の中には、利己的な人ほど運をつかむチャンスを失い、ますます損をする法則があるのです。

Cpc1305111201000p1

姑息な損得勘定が必ずバレる理由

自分の損得ばかりを考えて行動する利己主義者は、正直者を出し抜いて一時的には得をします。が、長い目で見れば必ず損をする運命にあります。

それは、人間の社会には次の3つの原理が存在しているからです。

(1)互恵不能原理

(2)暴露原理

(3)集団淘汰原理

まず、(1)の互恵不能原理から。自分の損得ばかりに焦点が合っている利己主義者は、「お互いさま」で成り立っている人間社会で、最終的には「嫌なヤツ」として人々から村八分にされます。そのため、よいパートナーに恵まれて力が倍加したり、窮地を支援者の助けで脱したりという幸運にも恵まれづらく、「互恵」が「不能」になるので、結局は正直者より損をします。これは構造がわかりやすいため、あからさまにわがままな行動をとる人は、実際のところ少数派でしょう。

心理学的に、より注目すべきは(2)の暴露原理です。暴露原理とは、人間には利己主義者を見分ける能力がきわめて強力に備わっているということです。

利己主義者は((1)の互恵不能原理によって)周囲から排除されるのを防ぐため、表面を取り繕う行動に出ます。「この人の力を利用できれば得だ」と計算した相手の前では、愛想よく振る舞い、自分はいい人だとアピールします。

逆に自分にとって利益がないと判断した相手には冷たい態度をとります。損得計算に基づく姑息な「態度」の使い分け。見せかけの利他性です。

ところが、いくら表面をごまかしても、利己主義者であることはすぐバレてしまいます。

悪者を見破る能力を進化させてきた人間

進化心理学の考え方によると、イヌは嗅覚を高度に発達させることで生き残ってきました。コウモリは超音波を聴き分ける能力を身につけたものが淘汰を免れました。同様に、社会的な存在である人間の場合は「悪者を見破る能力」を、進化の過程で異常に発達させてきたのです。

日頃の「無駄」が有事にモノを言う

最後にもう一度、図1を見てください。ある曲線をAさんの配慮範囲だと仮定した場合、あなたは横軸のどこに位置しているでしょうか。

範囲の外にいるなら……Aさんにとって大事な人ではなく、それゆえよい交流にも恵まれず、範囲の内側にいる人々がもたらし合う恩恵にもあずかれません。同様に、Bさん、Cさん、Dさん……誰の配慮範囲にも入っていなければ、周囲から得られる恩恵も少なく、運のない人生とならざるをえないでしょう。

しかし、Aさんの曲線は不変でも、あなたのほうからAさんの配慮範囲内に移動していくことは不可能ではありません。あなたが自分の配慮範囲を広げればいいのです。関係の遠い人々にも思いを向けられる「いい人」に接すると、人は心を動かされ、その人と付き合いたいと思います。そうすれば、あなたはAさんのみならず、Bさん、Cさんにとっても「大事な人」となり、結果、幸運に恵まれる余地も増えていくのです。

(京都大学大学院工学研究科教授 藤井 聡 構成=小山唯史 撮影=澁谷高晴)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

物事の捉え方は、その人の立場によって変わります。

同じ事象であっても、まるで違う事が起こったように論ずる人も存在します。

馬鹿げていると一蹴するのは簡単ですが、なぜその人物がそういう見方をしたのかを検証しなければ、その人物と解り合えることは無いでしょう。

想像力と分析力を駆使して仮説を立てて、その人物と会話すれば、新たな発見があるかもしれません。

もし発見が無く、不毛の荒野が広がっていただけだったならば、その時はハッキリとした『NO』を突き付ければよいのです。

旭日旗使用の伊メーカー、韓国から抗議受け「嫌なら使うな」

(2013.5.10 サーチナ)

旭日旗のイメージを製品に使用したとして韓国のインターネットユーザーから抗議を受けたイタリアのメーカーが、「嫌なら使うな」、「私たちは2013年に生きている」などと反論する出来事があった。複数の韓国メディアが報じた。

韓国のネットユーザーは8日、自身のフェイスブックに「非常識なイタリアのメーカーが製品を通じてわが国の歴史を侮辱し、ばかにした」とのコメントを投稿。スマートフォン用のケースの写真も掲載した。

スマートフォン用のケースはイタリアのメーカー「Benjamins」がデザインしたもので、全面に太陽光線が八方に広がる図が描かれていた。製品名は「S4FJP-SKILLFWD JAPANESE VINTAGE FLAG」と記されていた。

ユーザーは製品を問題視し、Benjamins社に「あなた方が使用した旭日旗は、第2次大戦の日本の戦犯旗だ。旭日旗はドイツのハーケンクロイツと同一の象徴であり、この旗が製品に使用されたとは信じられない。この製品が消費者から激しい抗議を受け取ることになることを知るべきだ」との抗議メールを送った。

しかしBenjamins社は、返信メールを通じてユーザーの抗議に反論。「(旭日旗は)単純な旗だ」と説明し、「あなたの論理だと、ドイツの旗はナチスのせいで、星条旗は原爆投下のせいで使用してはいけないことになるのか?」、「私たちは今2013年に生きている。製品が良ければ買い、そうでなければ買わなければいい」、「私たちにこのようなメールを送るだけの余裕があるようでうらやましい。好きなだけ笑えば良い」と主張した。

韓国メディアによると、一連のやりとりを公開したユーザーのフェイスブックには、Benjamins社を非難するコメントが集まっているという。

(編集担当:新川悠)

フィギュアスケートだけではなく、日本の行く末を危惧している方も多いと思います。

何が真実かを見極められず悩むこともあるでしょう。

どうすればいいのかが判らずに悩むこともあるでしょう。

立ち止まってしまっても、再び歩き出せばいいのです。

あきらめて、考えることすら放棄してしまえば、全てが終わってしまうのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

メロメロになりすぎて、大変なことになるトラっち

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« アスリートの名言と米国の迷言 | トップページ | 韓国に吹く神風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、裏面の自分がいろんなことを諦めようと、投げやりになる時がある。
でも、頭によぎるんですよ。

あきらめたら、そこで試合終了だよ。

っつって。
だからじゃないけど、真央ちゃんはあきらめないなぁ。よし、がんばるか。と思い直す。

小さいことでもなにかしらがんばろう。

投稿: ヨル。 | 2013年5月11日 (土) 19時38分

Benjamins社に拍手です。
よくぞ言って下さいました。

ホントに半島の方々って、世界中で非常識を撒き散らしてるのですね。
「自分が嫌だから使用するな。」って…。恥。

あと、ツイてる人ツイてない人は納得です。
日ごろから自分の事だけでなく、周囲の人のことを考えている人は色々な意味で違ってくると思います。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月11日 (土) 19時55分

沢山のファンに愛されている真央ちゃんは強運だと思いますね、真央ちゃんの頑張っている姿や演技が見られる私たちは幸運、アンダーザテーボーは悪運ですし一番いいメダルを獲っても人気が出ないのは不運でしょうか。
軽く流して下さいませ。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月11日 (土) 19時59分

黒猫様…お久しぶりです。黒猫様の言う通りです。私も、諦めていませんし、心が折れた時は皆様のコメントを拝見して応援頑張ろうと思います。嘘をつかない、陰口を言わない、悪口を言わない、特に陰口はみっともないです。正直者は、必ず勝ちます…信じています。

投稿: まり | 2013年5月11日 (土) 20時03分

黒猫さん

お久しぶりです。
非常に勉強になる記事ですね。
ありがとうございます。

いかにも中国にありそうな動物園ですね・・・
サーカスや動物園など、人はどこまで動物の命や権利に関わるのか・・・これは、世界中が抱える課題だと思います。
少なくとも、この動物園がやっていることは、観客である人間も含めた生き物に対するリスクマネジメントを無視した稚拙極まりない行為だと思います。

中国、韓国という国は、自らの「運」を下げ続けているようにみえます。
日本の経済成長を横目で見ながら、大国への幻想じみた憧れを追いまわした結果、不正や八百長で一旦は経済を発展させたものの・・・
人類が発展させてきたモラルが欠けているために、結局は、各国からの「不信」を招いているだけにしか思えません。
最近は、日本でも韓国の実態が知られつつあります。もう、ごまかせる時期は時期は過ぎました。
中国はもちろん、韓国もこれからは落下の一途を辿ることになるでしょう。

黒猫さん、もしキムヨナサイドとの裁判になったら、裁判費用のカンパと署名に参加しますので、宜しくお願い致します。

月の侍

投稿: 月の侍 | 2013年5月11日 (土) 20時03分

ここのところ特に戦い続けていた皆さまお疲れ様です。
ハムナプトラの兵士ゾンビの群れが湧いてくるようで、苦々しく感じていました。文体などから、薄々怪しいと思いながらなるべく相手にしないようにと思っていましたが、調子に乗らせるだけなんですね。疲れ果ててしまった方もいらっしゃたと思いますが、再登場してくださいね。絡まれてること見抜いてる人たくさんいたと思いますから。

お隣の方々の行動見ていると戒めになります。あり得ないことばかりですけど…。もう、気の毒とか同情心とかはちっとも湧きませんし。自浄能力皆無なお国ですものね。国ごと罰せられてほしいけど。

頑張れること出来ることやってきたいと思います。
それにしても…お猿さんも熊さんもせつない…。


投稿: まき | 2013年5月11日 (土) 20時09分

昨日、Benjamins社のニュースを見た時、GJ!と思いましたが、今日、あにき日記さんのブログで、画像が消されているのを知りました。
↓確かに。
http://www.benjamins.it/product_listing.php?brandID=5
カートには入れられるので、まだ買えるのでしょうかね。
それにしても、どんな圧力があったのか。関わりたくないわー。

今、コメント送信前にもう一度みたら、さっきまで、画像はなかったけど、商品ページまでいけたのに、すでにそのモデルが削除されてる!
わー!キ○ガイク○ーマーにやられてしまった・・・

投稿: さくら餅 | 2013年5月11日 (土) 20時27分

ある中国人の話

友だちにダニーチェンというのがいる。上海出身。文化大革命(1966-1977)の中国から逃げてきた人。何があったのか。どのように逃げてきたかは最後まで言わなかった。この人は建設業で財を成した。そして年もとったし、寿司屋を始めたいというので会社に電話してきた。メニューに日本語入れたいんだよ。正統日本の寿司屋だという宣伝になるからね。中国人寿司屋の常套手段。来いというので店まで行った。ワールドトレセンからサウスストリートシーポートに下る坂道の途中にあった。まだ内装工事中で。それでも中国人が好きなガラス絵(ガラスに絵を彫ったもの)が三種。でかいのがもう壁にはめ込まれていたよ。店の名前がSUMOU。昔の相撲絵からパクった絵柄ばかりだった。文字を打ってあげて。プレゼントに子持ち罫で囲んだ相撲文字で相撲の字。千社札風な。それがこの人、罫と文字の間にラーメンどんぶりのあのマーク入れてんの。それで額縁まで作って。眩暈した。中国人はチープ。おまけにカネ払わないのが多いんだけど彼は違ったね。安いけど払う。逃げない。

店が開店。日本人なら引くごてごてレストラン。チャイニーズテイスト。上から朝日ビールからせしめたちょうちんがいくつもぶら下がって。金曜日になると電話してくる。なぜ金曜日かというとあのあたりはウォール街やらトレセンやらで週末はレストラン開いても客は来ない。休み。それで寿司ネタを片付けるために呼ぶわけ。カネは取らない。何でも食い放題でごちそうしてくれるんだ。中国景気いいじゃんなんて言うと今だけだよ。とバリバリの共産中国嫌い。オレよりひどい英語で堂々のアメリカ人宣言。アジア人の成功の証。香港出の奥さんとの間の3人娘はそれぞれロイヤー、医者、末娘だけが当時学生だった。ニューヨーク中華はまずいねなんて言うと、チャイナタウンの中国人しか行かない汚い店に連れていってくれたり。上海蟹食いたいと言うと、次にはアレはアメリカには輸入禁止だと教えてくれたり。オレが鯨でアメリカさんと大喧嘩になったときは、アメリカ人と鯨の話はするなといさめてくれたり。

でも。この人には祖国がないんだ。自分が生まれた国をあそこまで嫌えるというのはある意味たいしたもんだ。と思う。彼の年で共産中国で教育を受けた人ならまず日本人を嫌うはずが。とんでもなく親日家。日本も日本人も好きなの。まあ、日本人も出入りする寿司レストランだぞーという看板に使われてはいたんだけどね。そのくせ中国から流れてきた同胞にはめちゃ冷たかった。

あのトレセンが倒れて一週間後。ようやく立ち入り禁止が解除された日。他にも近くに客がいたし、彼の店も訪ねた。店の準備の連中は戸を閉めて逃げていたはずだ。なのに奥のキッチンまで30cmほどの厚さの埃だらけ。泣いてた。死臭漂う埃の中で。自分の店(子供)がこんなにされて。もちろんちゃっかり補償金はせしめただろうけど。フロリダに引退して移ると言うてたわ。ニューヨーク市の家裁で働いていた長女ビビアン(中国人好きこの名前。いるよ。ビビアンリー。くさるほど)。夜は父親の店を手伝っていたんだけど。顔は父親譲りの鬼瓦。が、愛想はいいオールアメリカンガール。家庭で教えないから中国語能力ゼロ。家裁は嫌だ。毎日他人の罵りあい聞いてるのは耐えられないとこぼして。家裁に幸せあふれた家族が来るわけネーだろとオレに慰められてたのが。今、結婚した旦那と(式にもよばれた。中国人の結婚式はすごいよ。時間めちゃくちゃ)フロリダ。彼女スーパーでレジ。

投稿: 小川 一 | 2013年5月11日 (土) 20時30分

酷いね。
「儲けるためには手段選ばず」の事例が多い中国。
何だか利己的なイメージ。

この動物園、野生の本能を甘く見たのかな?
代替の猿が何匹もいるのかもしれない。
悲劇は繰り返されるかも。

利己的感情は誰にでもあると思う。
抑制力って大切だね。思慮も大切だね。
良い記事だなーって思ったオレ。

Benjamins社、グッジョブ。       (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月11日 (土) 20時36分

おひさしぶりです。
動物好きの私にとって今回の動物園の話は胸が痛くて・・・
以前にも中国だったかな?ライオンかトラのような動物のいるおりの中に
やぎ(だったと思います)をいれて襲うところをみてくださいという動物園がありました。(動物のえさやりと同じだと思っているのでしょうか・・)
むごすぎです。そして何も疑問に思わず観ている観客の目がすごくこわかった。
運についての記事はすごく面白かったです。
損得勘定だけのましてやそんな自分を取り繕うこともなくある意味手の届かない世界に行ってしまった某女王が今後どういう人生を歩むか興味ないですが(笑)

投稿: マサゴン | 2013年5月11日 (土) 20時38分

動物に罪は無いけれど本能ですから、ただ中国の動物園でこんなに酷いこと、どうなるか分かっていたでしょうに残酷です本当に。 私は動画が観れませんでした。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月11日 (土) 21時03分

イタリアのメーカーさんは、ハッキングされて酷いことになりサイトがダウンしたそうにゃ。
非常識もいいとこにゃ!

投稿: え〜にゃ | 2013年5月11日 (土) 21時37分

私、幼少の頃に飼っていた小鳥が・・・いたんですけど・・・。

夏休みに母の実家に連れて行って・・・悲劇が・・・あったので見れない!
自然の摂理と大人になって分っていてもムリですね。
あれから動物が飼えなくなってしまった。
恐怖が先にたつので・・・。
こんな酷いこと喜んで見る気持ちが解らないし、理解しようとも思わない!
ので動画は見れません!

それにしても、あちらの方々はあの旗については反応が早い!
ここまでやるか!とさえ思います。
自分たちの行動は全て棚上げです。

一生解りあえる日は来ないのでしょうか?
ある意味可哀想でもありますね。

追伸!お暇な方???は「表現力とは?」を確認してみてください。
ちょっと面白かった!何があったかは1番最後の私のコメントを見てみて!

投稿: kokotomo | 2013年5月11日 (土) 22時02分

イタリアのBenjamins社さんのお話、昨日知って「すごい!!えらい!!かっこいい!!」って思ってたのに…結局韓国人に謝罪して、商品もサイトから消してしまったようですね。Benjamins社さんの言葉にとても感動したのに、結局韓国に屈してしまう姿を見ると、「ああ、日本には味方なんていないんだ…」と思ってとても悲しくなりました。Benjamins社さんも日本も、韓国に謝罪する必要なんてどこにもないのに。どうしてこんな目に合わなきゃならないのか…神様を恨みます!

↓知ってる方多数だと思いますが、例のエスニックジョークを。

神が天地を創造された時のこと。
神「日本という国を作ろう。そこで、世界一素晴らしい文化と
  世界一素晴らしい気候を、世界一勤勉な人間に与えよう。」
大天使「父よ。それでは日本だけが恵まれすぎています。」
神「我が子よ、案ずるな。隣に韓国をつくっておいた。」

投稿: tanu | 2013年5月11日 (土) 22時17分

いつもどおり閲覧しようとしたら・・・、コメント書き込み欄などが削除される妨害行為がありました。当方だけ・・・なら、昨今の当方のコメント内容にかなり痛い部分があったのでしょう。

古臭い策略はネット時代ではいずれバレます。策略で懐柔されちゃった方は、自らを是正し(かなり困難かもしれませんが・・・)策略元を攻撃するべきでしょうし、策略元は情報暴露者でも攻撃するべきでしょう。当方への妨害行為などは無駄です。

ネットで全世界的に情報共有が可能となった今日、最終的に力を得るのは事実・現実になります。そして、その事実・現実を見聞きし判断する人の健康状態が問われます。酷い事実・現実をつくってしまったり、事実・現実に叛いてまでも、自分たちの偏った思想信条を通そうとする不健康な人などは、その集団や個人の崩壊に力を加えているダケなのです。

どこの国の人でも、自らの健康(思想・信条も含む)は、先ず、自らで責任を持とうとしなくては・・・。不健康を無理強いするのが、たとえば、国なら、国を嫌い自らの健康をまもるべきでしょう。

投稿: 日メン8771 | 2013年5月11日 (土) 22時19分

全くのスレ違いですみません。

マドリードOPテニスで、世界ランキング16位の錦織が、2位のフェデラーを破ったのですよね。いや素晴らしい。以前幼いころの映像をTVで見たけれどしっかり球をラケットの面で受けていました。あれも才能だなと理屈でなしに思いましたよ。
素晴らしい才能はぜひ、最大限に開花して欲しい。もちろんスケートも。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月11日 (土) 23時57分

黒猫さん、皆さんこんばんは☆

白黒にゃんこさん
錦織圭選手、フェデラー選手に勝ったんですか(≧∇≦)
凄い快挙ですね!
怪我に悩まされる方ですが、これからも益々頑張って頂きたいですね!

イタリアのメーカーさん
謝罪と商品の掲載を止められたんですね(>___<)

投稿: すずママ | 2013年5月12日 (日) 00時17分

黒猫さん、皆さんこんばんは☆

白黒にゃんこさん
錦織圭選手、フェデラー選手に勝ったんですか(≧∇≦)
凄い快挙ですね!
怪我に悩まされる方ですが、これからも益々頑張って頂きたいですね!

イタリアのメーカーさん
謝罪と商品の掲載を止められたんですね(>___<)


投稿: すずママ | 2013年5月12日 (日) 00時18分

何個も同じコメントが入ってすみません!
どうしても後半部分が消えてしまいます(ToT)
日本支援の為に旭日旗デザイン商品を販売して下さったどちらかの国のメーカーさんも、韓国人の攻撃に謝罪と商品の掲載・販売を止められましたよね(>__<)

投稿: すずママ | 2013年5月12日 (日) 00時20分

何個も同じコメントが入ってすみません!
どうしても後半部分が消えてしまいます(ToT)

出る芽を逐一摘んで、旭日旗をタブー化しているんですよね。
どうしたら旭日旗デザインを守れるんでしょう(>_<)


投稿: すずママ | 2013年5月12日 (日) 00時21分

イタリアメーカー勇気のある反論だったな。謝罪したのか…、しょうがない韓国は、一度目を付けたら民族が納得するまで手段を選ばずストーカーする。下手すりゃ民族某女優のように自殺するまで付き纏われる。死んでからも蔑まされる。反論した担当者には、養う家族いる、メーカーには守るべき社員がいる、ひいてはイタリアという国にも絡む問題になる。泣く泣く謝罪したんだろう…イタリアメーカーや担当者に同情するな。民族は己の悪行がイタリアから世界へバレるの必要に以上に恐れているな。都合の悪いものは全て消し去りたい。そして大金注ぎ込み日本落として民族を褒めさせたい。腹の中がモロ解りだ。先日、渡米した民族大統領がオバマ大統領に一緒に日本を非難して貰おうと必死に食い下がったようだが拒否されたな。あれだけ国民や同行した民族メディアにアピールしまくったのに戻った自国でどう釈明する?訪米中に起きた在米民族職員セクハラ問題どう釈明する?又しても日本に責任転嫁で逃げ切りはかるのか?。やる事がいつまでたっても同じで成長しない国だよ南朝鮮は。いずれ今までしでかしてきた数々の悪行の代償を払う事になるぞ、それが世の常だからな。その時が楽しみだ。

投稿: 暁 | 2013年5月12日 (日) 00時46分

もしももしも、どなたかが書かれていたように、コメント一件30円でお仕事している方がいるのならお願いがあります。

コストパフォーマンスを考えて、コメントは20文字以内でお願いします。
句読点はちゃんとつけてくださいね。句読点は文章には要ります。要らないのは句(フレーズ)です。
誰かを攻撃したり、小馬鹿にしたりする暴言は無しで、丁寧語でお願いします。
ハンドルネームを複数使用するなら( )で一号とか書いてくださると、ああお仕事なんだなと分かりやすいです。
皆様からの質問にも答えてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: ほこり | 2013年5月12日 (日) 00時57分

メーカーの担当者さん、えらい目にあいましたね。簡単に謝罪しないでもう少しがんばって欲しかったな。だけど日本もこれくらいビシッと反論して欲しい。いつまでこんな悔しい思いをしなくちゃいけないのかな日本は。

投稿: ミルキー | 2013年5月12日 (日) 01時07分

韓国で性犯罪認識足輪つけた20代の男が野外で女性をレイプしている光景を警官がボケっと見守っていたとか。なぜ韓国は性犯罪が多いんでしょうかね?。

投稿: 茶トラ | 2013年5月12日 (日) 01時14分

黒猫様、皆様、こんにちは。

「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。」
by マハトマ・ ガンジー

私も映像見られません…
以前「閲覧注意!k国での子豚八つ裂きデモ」を見てしまい、大変後悔しました(>人<;)

祖父がよく言っておりました、
「天知る地知る、己知る、と言ってだな…」ハイ、悪事はいつかバレるのです!

k国という国は建国後すぐに
1,韓国も連合国だったことにしてくれ。
2,第二次世界大戦で韓国は日本と戦ったことにしてくれ。

二つの要望をアメリカ政府にし、二つとも却下されました。
却下されたのに竹島を強奪したのです。
(アンカー.;青山氏の解説)

上記はアメリカに資料がちゃんとあるそうなので、
歴史認識戦争には一切関わらなくていいけど、
持ってる資料は出してくれませんかね〜??

そして、k国&チンタ達の悪事が白日の下に晒されますように(祈)…ソチの前に!!!

伊のBenjamin社さん、kの攻撃に屈してしまわれましたが、返答GJです!

錦織選手、大金星です!世界ランク10位内も夢ではありません!

投稿: オスカル | 2013年5月12日 (日) 01時29分

Benjamins社の話で追記が出てましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000008-jct-soci

サイトから問題にされた商品表示は削除されたようですが、
担当者だけでなくBenjamins社までも、しまいに激怒したとか。
ロンドン五輪のフェンシングやサッカーでのK国民を思い出しました。

途中で判定の不具合があったにしろ、負けは負けなのにだだをこねた
フェンシングのk国選手がいましたよね。罪のない勝った側のドイツ選手は、
ネットで執拗な嫌がらせを受けて、ついにヌード写真まで公開された件。

サッカーでわざと大きなゼスチャーをしたという自分らを含めてよくあるだろう事
を恨み、k国は勝った試合だと言うのに、これまたにネットでスイス選手に
k国民は頭がおかしい、といわせるほど大量で執拗な嫌がらせをした件。

今回も、同じような事を同じような感じで執拗にやったんだろうなと。

自分たちの思い通りにならないと、道理は関係なく、聞く耳も全く持たず、
相手が思い通りにするまで、そうやって執拗に永延嫌がらせの攻撃するって、
なんでそうなるのか、できるのか、本当に理解できません。

Benjamins社の担当者の方は、真珠湾攻撃のあったハワイに親せきが
おられたそうですが、だからといって、(日本の旗に)何の怒りもありません
と言われてる。普通であるって、しみじみいいですね。

投稿: ももりん | 2013年5月12日 (日) 01時31分

Benjaminはよくやった!、あの反論読んでスカッとしたよ!。近頃あれだけはっきり韓国に反論したの日本では、えなりかずき君とフィフィさんくらいだったからさ。きっと日本を敬愛してくれているんだね。
だから後悔はしないで欲しい。たしかフランスの至宝ジタンを蹴り倒して致命傷負わせたのも韓国代表だったよね、マナーの悪さや八百長疑惑で各国の代表チームからも韓国は激しく罵られていました。
あのイチローを本気でつかみ掛かるくらい激怒させたのも韓国だった。
国際的に有名ですよ韓国人のキチガイぶりは。

投稿: たまチャン | 2013年5月12日 (日) 01時54分

韓国が「名誉棄損だ!」とかいう発言をする時ほど笑えるものはないですW。

投稿: 麦子 | 2013年5月12日 (日) 02時05分

ももりんさん、添付してくれたサイト早速削除されたかも…携帯から見ようとしたらダメだった。あとでPCからトライしてみるけど、ももりんさんも確認してみて下さい。

投稿: ミルキー | 2013年5月12日 (日) 02時11分

イタリアのメーカーさんの件
News U.S. というサイトでだいたいの事のあらましが書いてあるにゃ。
酷い話にゃ…。

投稿: え〜にゃ | 2013年5月12日 (日) 02時37分

欧米が植民地支配、海外支配する時、原住民がまとまって反抗出来ないようにするために、わざと、原住民同士を分割して対立させ、片方をえこひいきして、便利使いするのが常套手段。その為に、世界各地で欧米に好都合な歴史認識を押し付け、内戦や虐殺が横行してきた。搾取だけでは欧米経済が回らなくなり、捏造された対立、捏造された歴史が明るみになって来た。在日韓国朝鮮人も便利使いされて来たけれど、冷戦構造が崩壊して、不要な存在になった。支那韓国朝鮮以外のアジアやアフリカ諸国は、独立によって、その事に気付きはじめたし、欧米も今までのやり方が通用しない事を察知しはじめた。しかし朝鮮半島だけは違う。古代支那帝国以来の分割統治がDNAレベルで染み込んでいて、和解するとか、助け合うとか言う知恵が無い。

投稿: ● | 2013年5月12日 (日) 07時16分

長文です。
日章旗の攻撃は外国での従軍慰安婦の捏造活動、竹島の新聞広告による韓国領土を宣言するレッテル貼り活動の次にはじめられた韓国による日本つぶしの新たな活動だと思う。ロンドンオリンピックでの日本体操ユニホームが日章旗を連想させると韓国側が抗議した事に対し、日本側が強い反論を示さなかったため、これは日本叩きに利用できると韓国は判断したのだと思う。日章旗から戦争を連想するのは個人的な感情によるものだが、精神的な苦痛を味わったと屁理屈をこね、被害者の立場で攻撃する。ナチスまで引き合いにだして相手を心理的に抑圧させる。
韓国側の目的はなにか。
日章旗のマークや連想させる商品を叩いて撲滅する事で、日本に勝ったいう自尊心が満たされ、祖国から英雄扱いもされいい思いができる。他社に対して、同じことをしたら次の標的にしてやるからとにらみを利かせ、外国での親日ばなれを促進する。また、謝罪しなければ会社の経営に支障がでるほどのクレーム活動や裁判を起こすとおどし、相手が和解を申し出れば精神的苦痛に対する慰謝料をたんまりふんだくり金儲けができる。戦争経験者ではなくても韓国人であれば外国で日章旗に似たようなマークを見つけて、同じ屁理屈でクレームが付けれれるため簡単に取り組める。世界中、広範囲に日本叩きの活動ができる。今回の謝罪例があると最初から優位な立場で攻撃できる。そして、日本叩きをすることで当時の日本や韓国の歴史をよく知らない外国人に、日本はひどい国だという感情を植え付けさせれる。そこから従軍慰安婦や竹島問題を同情的に見てくれるように洗脳する。最終的には日本は侵略戦争を始めようとしている軍事国家である、安倍首相はヒトラーの再来だという既成事実を作りあげる。世界を味方につけて中国や韓国が正しいと持っていき、安部政権を倒すのが目的だと思う。

以前、アメリカでの従軍慰安婦活動や竹島の広告には韓国政府の団体が関係している事がとりざたされていた。安倍政権は今回の事に韓国政府が関係している団体が背後にいないか水面下で調査した方がいい。個人ではなく複数人の仕事量である。韓国集団のネットワークをつかみ日本を叩く活動を早期の内に破壊する戦略が必要である。従軍慰安婦のように野放しにすれば、日本は侵略戦争を仕掛ける軍国主義、安部首相はヒトラーであるという世界世論が作りあげられてしまう。安倍政権は外国での中国や韓国の日本叩きのロビー活動に対して本腰をいれないと日本のマスコミからも攻撃されて政権が倒されると思う。黙して語らずは捏造話が真実だと認めているようなものである。日本の美徳は世界では通用しない。日本の弱点である。そこを突いた中国や韓国の攻撃は武器を使わない戦争だと言っていい。悪意のある戦争を仕掛けられているのに日本側の対抗する戦略がなければ負けが見えている。日章旗叩きから安倍政権への問題とすり替え世界中を味方に付けるまで、しつこく韓国は続けると思う。
日本は軍国主義を目指してはいない、安倍首相はヒトラーではない、日本は平和主義国家であるといち早く世界中に発信し、中国や韓国が捏造記事を世界各国の記者に書かせる前に取り合わないような働きかけを参議院選挙前にするべきだと思う。そして、早急に、日章旗叩きを韓国人が外国でしかけた時の対応の仕方を世界の隅々まで、日本人団体を通じて粛々と各国に周知する必要があると思う。歴史や法律の専門家の力も借りて。今回のような事を未然に防ぐのも日本政府の重要な仕事だと思う。
従軍慰安婦や竹島問題に味をしめて次の騒動をでっち上げられるのはなんとしてでも防がないといけない。巻き込まれる外国もとうの日本が他人事のようにしていては、打つ手はない。世界各国から日本への信頼がなくなっていくのが見えている。

投稿: ラベンダー | 2013年5月12日 (日) 09時20分

今回の黒猫さまのエントリで、占星術師の方から、星めぐりについてお話を聞いたことを思い出しました。

いい星の下に生まれるとは、どういうことか。
西洋占星術では、生まれた時に太陽と金星が同室にあると愛情に恵まれる傾向がある、とよむそうですが、そういう人は、小さい時から家族とか友人とかに囲まれて育つことが多い。
だから、自分にとってマイナスな人が近づいて来たら、すぐにわかるのだそうです。そして、その人から離れる。結果として、マイナスから逃げることができる。
逆に、小さい時から周囲の人間関係に恵まれない人は、自分にとってよくない影響を持つ存在に気が付きにくく、結果としてマイナスを引き込んでしまう。

だから、自分がどういう星を持っているのか知ることには意味がある、と、(さすがは占星術師)
あまり星めぐりに恵まれていないとわかっていれば、より注意深くなることで、マイナスを避けることができるから。
本来、そういう風に使うべきものだ、ということでした。

自分にとってマイナスからは遠ざかる・・・真央さんが表彰台でアレからできるだけ離れようとしたのは、当然だったな、なんて思います。

幸運の女神には前髪しかない、というのも、それを感じられるかどうか、ということですから、なんか身体感覚というか、普段からの暮らし方からしかつかめないものなんだろうな、と思います。
情けは人の為ならず、ですし。
しっかり生きなきゃ、と、思います。

目に見えない部分の損得もあるんですよね。今回のイタリアのメーカーなんかは、商売としては損が出たとしても、もっと大きなものを得たでしょう。
韓国とか中国は、あまりにも現世主義、目の前にある損得しか考えられない。個人もそうですが、国としてもそういう気がします。
美徳というものも、親に贅沢をさせてあげるとか、そういうものでしたよね。
そりゃ、動物だって命だという考えもないよな、と思います。生きたまま猫を茹でて食べたり、棒で叩き殺した方が犬がおいしくなる、とかいう国ですし・・・。
罪人を車裂するような国だから、今回のアクシデントは、むしろ、観客を喜ばせたんじゃないですか。

投稿: Lily | 2013年5月12日 (日) 10時21分

あと、中国では猿の脳味噌を食べるそうですが、確か叩き殺して(だったかな?)そのときの声が大きいほど美味しいと言われてるとか。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月12日 (日) 10時29分

Lily様のコメントを読んで私も東洋運勢鑑定師の方との会話を思い出しました。
誰でも持って生まれた星(運勢)があると。
もし、自分が生涯をかけて米作りをしたいと思っても、持って生まれた星が畑であれば、米を作ることは困難である。畑を田んぼにしないと米は作れない。自分の星を知ることで人は考え、行動する事が可能になる・・・と。

今回、黒猫様の書かれた運という言葉で、一体KYさんってどんな星(運勢)持っているのであろう?と単純に興味を持ち調べてみました。

才能に恵まれるが、欲望も強い
生き方は器用
凶運を跳ね返す鋼のごとし
非難に屈せず、自分のスタイルを崩さない
目的達成の為に手段選ばない傾向あり
利己的
人間関係は淡白 深い付き合いは好まず
若いうちに成功する要素あり
支配欲、権勢欲が強い

KYそのものなので、ちょっと驚きです

投稿: ナゴヤン | 2013年5月12日 (日) 11時31分

ももりん 様

貼って下さったURL先のニュースを見て、また少し勇気が湧きました。情報ありがとうございます。ミルキー様、私はPCですがサイト見れました!(^_^)

Benjamins社さんが韓国の横行に屈してしまい、謝罪して商品も撤去してしまっただけだと思っていたら、最後まで反論して下さっていたのですね…!旭日旗は戦争犯罪の旗じゃないと、日本からBenjamins社さんにメールを送った日本の方々も(*^ー゚)b グッジョブ!!です。

投稿: tanu | 2013年5月12日 (日) 12時01分

Lilyさん、白黒にゃんこさん、叩くとアドレナリンだったかな?なんかが出るらしいよ。
だからと言って、ねぇ…。

投稿: ヨル。 | 2013年5月12日 (日) 12時44分

こんにちは。
ナゴヤンさんが書かれたKYの星、ホントそのままで驚きました。

「ある星の下に生まれる」ってあるんですね。
では、国、国家の場合はどうなのでしょう?
お隣の国のように、ある一定の国への「反」「アンチ」の感情を
ずーっと、1000年も引きずって生きる国家って…
私だったら耐えられないけどね。
そんな負の感情なんて持ちたくない。
明るい気持ちで生きていきたい。
人を許すと心が軽くなりませんか?

彼らは負の、恨みの感情が強すぎて
たとえ神様が救いの手を差し伸べても
それに気づかないきがします。
今回の真央ちゃんのKYへの距離を置いた態度が
多くの日本人の心情を表していると思います。

(あのスモールメダルセレモニーの真央ちゃんをみて
あぁ…近づきたくないんだな、という気持ちが伝わってきました)

投稿: 綾子 | 2013年5月12日 (日) 15時45分

「韓国では犬を喰う……」という事実が日韓ワールドんのとき、海外メディアにスッパ抜かれ韓国慌てふためき逆ギレて鎮静化した…つもりが世界中で話題沸騰!!今では常識です。

投稿: 茶トラ | 2013年5月12日 (日) 16時17分

アンチテーゼの状態で生きている者は、
テーゼに依存して生きている状態なのでもしテーゼ(彼らにとっては日本)が存在しなくなれば彼らは生きる意義、意味を見いだせなくなると思います。

もしくは新たなるテーゼ(次は中国?米国?それとも飛んでロシア?)を探してやりだすか。。

この生き方が個人レベルでも国家レベルでも浸透しているのが南北朝鮮です。
他の人生哲学を知らないのでしょう、長らく属国としてありつづけたから仕方ないのかもしれませんが。
テーゼを誹謗し罵倒し続けるくせに、テーゼに対する同化願望が死ぬほど強い。
なにせ上のカーストの名字まで盗んでまでサバイバルする民族ですから、道徳も美徳も無縁の連中です。
あぁ早く脳のグレードアップ整形手術を考案されればいいのに。

あんな国に生まれなくて本当に本当にラッキーだった。
そんな教育を受けた親に育てられなくて本当に本当に、よかった。これにつきます。

Benjamins社も、いっそ"Remember WC 2002 in Korea"という製品を制作してあの連中に大量購入させればいいんですよ。
どんな意味が込められているか、あいつらはシコリアン流に解釈するだろうし。
色はもちろんレッド。

投稿: まりあ | 2013年5月12日 (日) 16時40分

韓国や中国は最近親友らしいが、韓国人は中国人を見下し目線で優越感に浸り、中国人は韓国人を己の続国見下し目線で優越感に浸っている。

投稿: Ciels | 2013年5月12日 (日) 17時14分

ワールドの時、真央ちゃんは確かにKYと微妙な距離をおいていましたよね。
そしてKYは、なんとか真央ちゃんに絡もうとしつこかった。今更仲直りしたいなんて図々しいですよ。

投稿: ミルキー | 2013年5月12日 (日) 17時22分

今朝方、Benjamins社に応援メッセージを送りました。大変な目にあって残念に思う、謝る必要はなかったが、そうせざるを得ない状況だったんだろう、今後も貴社の発展を祈る、という簡単な内容ですが。
先程facebookを見たら、最後の謝罪文が「現在表示できません」となっていました。その1つ前の謝罪文は残っているのに、「二度と旭日旗のデザインは使わない」宣言した文のみ無いのです。朝は見られたのに。
もう終わった事だから消したのか、コメント欄で論争があったからか、サイバーテロの影響かは分かりませんが、とても気になりました(--;)
私はガラケーですが、また日本的デザインがBenjamins社から出たら買いたいと思います。

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月12日 (日) 20時51分

Benjaminが「今回の一件、シッポ巻いて退散したわけじゃないぞ!納得はしていない!覚えていろよ!」という信念の表れではないでしょうか。だから最後の屈辱のような念押し謝罪文をあえて削除して見せたのでは?。私は、そんな気がしますね。

投稿: 茶トラ | 2013年5月12日 (日) 22時01分

すみません、今再度見たら謝罪ページ復活してました。
アクセスが大変込み合っていたようです。まだ書き込まれ続けていますね…ウォールもコメント欄も。
頑張っている日本人の方々も営業妨害になりかねないので、そろそろK国人を相手にするのは控えて欲しいですね。気に食わないと攻撃するテロリスト軍団には正論など通じません。

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月12日 (日) 23時39分

Benjaminの件、茶トラさんと同意見でしたが、ハピネスヒルさんの最新情報であーあと思いました。
どうして朝鮮の人々自ら狂気を曝け出して世界の人々の嫌悪を募らせるのでしょうか?と毎度毎度理解に苦しみますが、最近は理解しようと考えること自体やめました。
半島は、そういうもの。あらゆる角度から検証しその原因を探るということを放棄します。理解できないし共感もできないので、そういった特徴そ備えたもんなんだと思うようになりました。
しかし安倍政権が着々と包囲網を作ってくれているのでかなり嬉しいですね!
円も101円突破で自動車メーカーも好調ですし、欧米も円安で利益出てますし、中韓だけですよ、苦しいのは。
まりあさんのおっしゃる通り、ホントに日本人でラッキーです。

投稿: トラ | 2013年5月13日 (月) 00時02分

おはようございます。
Benjamins社さんのサイトは韓国人ハッカーによって表示そのものが変えられてしまい、収拾がつかなくなったので謝罪になったようですね…。
営業妨害もいい加減にしなさいよ、と思いました。ハッキングして謝罪・商品削除に至って、喜んでいるヤツがいると思うと本当に腹が立ちます。

投稿: ひかり | 2013年5月13日 (月) 11時22分

韓国大統領訪米中にセクハラして逃げ帰った男の事件。
今度は被害者の女性が告発したアメリカのサイト「Missy USA」がハッキングされたにゃ!被害者の名前、画像、個人情報が世界中にばらまかれたにゃ&バッシング…(;_;)
さすがにFBIも動きだしたようにゃ。

もう、韓国には犯罪者しかいないのかにゃ!(´Д`)

投稿: え〜にゃ | 2013年5月14日 (火) 14時56分

こんばんは。
たくさんの書き込みがあるので追いつくのにたいへんですが、色々と思いながらがんばって読んでいます。
「他人に配慮できる人ほど運がいい」というお話、すごく考えながら読みました。最近好きなアーティストで、(運命ではない、ここにたどり着いたのは選択してきた結果なんだよ)という意味の曲があって気に入ってるんですが、それを思い出しました。こちらでは運がいい悪いとなってますが、目先の損得ではないととらえてます。例えば高橋選手はモロゾフコーチと離れたことで焦りが出て怪我につながってしまいました。その時はどん底で運で言ってしまうと悪い状態。でもやっぱり道を自分で選んでここまでちゃんと来た。もっと大きなものを得たし周りに与えてます。そんな人だから周りも惜しみなく与えるんでしょうね。
説明図が良いですね。横軸が人との関係性、縦軸が思いやる時間軸。なるほどなぁと、でも耳がイタイなぁ反省しなくちゃいけないなぁと思いながら見ました。

Benjamin社はたいへんでしたね、サイトに酷いことをされて。味をしめたんでしょうねまたターゲット増やして、もう全方位に汚物を投げる勢いです。でもこの旭日旗(名前も知らなかった)じぶんも正直イメージ良く無かったんです。映画やドラマで兵隊さんが悪く描かれそのバックに旭日旗とか、街宣車にもとか、怖いイメージでした。きっと教育や洗脳の結果だったと思ってます。おととしだったか国別か何かで応援席で選手たちが日の丸ハチマキして応援してるのを後から日本の記者が「軍国主義だ」「はずかしい」と書いてたんですが、あれも洗脳された目で書いたんでしょう。日の丸については私はそこまで洗脳されてなかったのですが、旭日旗については良く分からなかったんで、色々調べてちょうど良い勉強になりました。
でもまだまだ自虐史観を拭うために勉強しなきゃいけないですね。

日本は自虐史観病にかかってますが、おとなりはファンタジー史観ていう病気みたいです。最近見つけた北海道の方の動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=CqNEtciBLe8
宣伝ですみません。この方毎日更新されてるようで、他にも色々ありましたがどれも短い動画でさくっと見れて、おすすめですよ。

投稿: といかけ | 2013年5月14日 (火) 22時47分

ミルキーさま

真央は性格がいいから、あんな酷いことをしておいても
まだ仲良くしてくれるニダ・・・とか考えているんでしょうね。

EXの練習でも真央ちゃんの隣に行こうと画策している感じでしたが、
佳菜子ちゃんがぴっちり真央ちゃんにくっついてガード!
もう本当にGJで・・・私の中での彼女の評価がすごくあがりました。

KYは妨害発言したロスワールドのEX練習でさえ、
真央ちゃんの近くに行こうとしてて美姫ちゃんがずっとガードしてましたから。
今後真央ちゃんとKYがぶつかるのはGPFかな?
日本女子がもう一人上位に入っていてほしいな・・・

投稿: シロちゃん | 2013年5月15日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51587822

この記事へのトラックバック一覧です: 幸運、強運、不運、悪運…その違いとは?:

« アスリートの名言と米国の迷言 | トップページ | 韓国に吹く神風 »