« 意義ある発見と無意味な行動 | トップページ | アンチ浅田真央の呆れた論理とキム・ヨナの美しさ »

日韓関係は悪化したのか?

日本の非営利団体「言論NPO」と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」が共同世論調査を行った結果を発表しました。

日本にマイナスの印象を持っている韓国人は77%、韓国にマイナスの印象を持つ日本人は37%だったそうですが、両国ともにもっと高いのが実情ではないでしょうか?

おそらく、韓国は90%、日本は70%くらいではないかと思いますが、そういう数字は表には出せないのでしょうね。

日本の強硬姿勢に翻弄される韓国という図式を崩したくはないでしょうから・・・

そういうまやかしが両国の潜在的な不信感を増大させているというのに・・・

先の衆院選で民主党が大敗した理由の一つにも挙げられている韓国への過剰な配慮ですが、民主党はその姿勢を正すつもりは無いようです。

安倍首相が、『他国を誹謗(ひぼう)中傷することでわれわれが優れているという認識を持つのは間違っている。日本の国旗が焼かれても、その国の国旗を焼くべきではない。それが私たちの誇りだ』と発言したことで、モラルの高い方々や自虐的左翼の面々は大喜びしているようですが、安倍首相は当たり前の話をしただけです。

日中関係を重視しろ!と叫んでいるのに、楊潔国務委員との会談が急遽行われた川口参院環境委員長の解任決議を目論むとは・・・モラルの高い方々の良識というのはどこにあるのでしょうね。

日韓世論調査:相手にマイナス印象 韓国77%日本37%

(2013.5.7 毎日新聞)

日本にマイナスの印象を持っている韓国の人が77%に達していることが7日、日本の非営利団体「言論NPO」と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」の日韓関係に関する共同世論調査で分かった。韓国にマイナスの印象を持つ日本の人の割合は37%にとどまり、両国民の認識の違いが浮き彫りになっている。

調査は3月末から4月中旬に行われ、日韓それぞれ約1000人から回答を得た。島根県・竹島や歴史認識を巡る対立を踏まえ、日本の40%、韓国の47%がこの1年間で「印象が悪化した」と回答。現在の日韓関係について、日本の55%、韓国の67%が「悪い」と答えた。

日韓関係を「重要」、「どちらかといえば重要」とみる人は、日本、韓国とも計74%だった。しかし、韓国で「日韓より韓中関係が重要」とする人は36%で、「日韓がより重要」(9%)を上回った。日本で「日韓がより重要」と答えた人は14%で、「日中がより重要」は20%だった。

言論NPOの工藤泰志代表は7日、東京都内で記者会見し、調査結果について「韓国は過去から、日本は現在から相手を見ている。両国民は基本的な相互理解ができておらず、交流不足を直視すべきだ」と述べた。【吉永康朗】

日本の印象「良くない」韓国人8割が 日韓世論調査(13/05/07)

「日本国旗焼かれても、その国の国旗を焼かない」 首相、排外的書き込みに呼び掛け

(2013.5.7 msn産経ニュース)

安倍晋三首相は7日の参院予算委員会で、首相のフェイスブック(FB)に排外的な書き込みをしないよう自身のFBで呼びかける意向を示した。民主党の鈴木寛氏が「首相のFBで(首相以外から)ヘイトスピーチ(憎悪表現)的書き込みが増えている」と指摘したのを受け、「『止めるべきだ』とコメントしたい」と述べた。

首相は「他国を誹謗(ひぼう)中傷することでわれわれが優れているという認識を持つのは間違っている。日本の国旗が焼かれても、その国の国旗を焼くべきではない。それが私たちの誇りだ」と訴えた。その上で「私のFBでは、私への誹謗中傷も随分書き込まれている」とし、自身の考えとは無関係だと強調した。

Plc13050720370018p1

参院予算委員会で民主党の鈴木寛氏の質問に答える安倍晋三首相=7日午後、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

川口委員長、首相と会談 解任決議案可決の公算大

(2013.5.7 msn産経ニュース)

民主党やみんなの党など野党7党は7日、自民党の川口順子(よりこ)参院環境委員長が中国訪問を延長して委員会が中止になった問題で、川口氏の解任決議案を参院に共同提出した。参院は野党が多数を占めており、10日以降の参院本会議で可決される公算が大きい。

決議案などによると、川口氏は参院議院運営委員会の了解を得て4月23、24両日に中国に滞在。楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)(よう・けつち)国務委員(外交担当)との会談が急遽(きゅうきょ)入り帰国を遅らせたため、25日の環境委員会が中止になった。野党は決議案で「職責を自ら放棄したことも同然で、断じて容認できない」としている。

これを受け、安倍晋三首相は7日夜、首相官邸で川口氏と会談し、経緯について報告を受けた。川口氏は会談後、自身の進退について「党と相談し、事態の推移をみながら考えていく。苦渋の決断をしたということを理解いただけないのが残念だ」と語った。

Plc13050720390019p1

自民党の川口順子参院環境委員長の解任決議案を参院に提出し、記者に囲まれる野党議員=7日午後

中国要人と話す機会は、国益に貢献…川口委員長

(2013.5.8 読売新聞)

民主党など野党7党が、川口順子参院環境委員長(自民)の解任決議案を提出したのは、夏の参院選を前に与野党の対決ムードを盛り上げる狙いがある。

ただ、川口氏は実際に中国要人と会談しており、委員会欠席の届け出がないという形式論を理由にした解任の要求に、与党は「やりすぎだ」と反発している。

川口氏は7日、安倍首相と首相官邸で会談し、訪中について報告。その後、記者団に「(日本が)どのように中国外交を考えているかを(中国要人と)話す機会は、非常に国益に貢献したと思う」と強調した。

川口氏が7日の参院環境委員会理事懇談会に提出した資料などによると、川口氏は、アジア各国の元外相らで作る「アジア平和・和解評議会」(会長・スラキアット元タイ副首相)の一員として、4月23、24両日の滞在予定で訪中。現地入り後、「中国人民外交学会」などとの会議が24日午後に、楊潔(チヤンジエチー よう・けつち)国務委員と同評議会の会談が25日にそれぞれ設定されたため、滞在を25日まで延長した。

2013y05m08d_092710558

川口委員長解任の公算、野党7党が決議案提出

英国が植民地独立運動弾圧を賠償へ…日本は

(2013.5.7 中央日報日本語版)

1953年3月25日、ケニアのラリ村のある納屋で火事が起こった。外に飛び出す人には容赦なく刃物が襲いかかった。子どもを含め150人余りが焼死した。虐殺は英国人が連れてきた他の地域のアフリカ人によって行われた。その時期ケニア中部高原地域で数万人のキクユ族、エンブ族、メル族が無差別的に監獄に監禁されたり英国人が作った集団収容所に引っ張られていった。

◆30万人被害…オバマ大統領の祖父も拷問

60年までに最大30万人が被害を受けた。その過程で1800人余りが殺害された。フー・ベネットら英国の歴史家は収容所で暴行・病気・飢えなどで死亡したケニア人が4万4000人に達すると話す。当時オバマ大統領の祖父であるフセイン・オニャンゴ・オバマ(79年死去)も拷問により性障害者になった。「マウマウ蜂起」と呼ばれるケニアの独立運動とこれを防ぐための英国の武力鎮圧過程からもたらされたものだ。特に睾丸に苦痛を加える拷問が多く強行されたという。英国の植民統治で最も残酷で恥かしい歴史だ。

英国がこれに対する賠償に出た。英日刊紙ガーディアンは6日、英国政府が最近被害者らと交渉を行っていると報道した。合意に至れば英国が植民統治時代の苛酷な行為に賠償する初めての事例となる。

英国が快く始めたことではない。昨年10月に英国の裁判所はマウマウ蜂起被害者が英国政府に賠償金を要請することができるという判決を下した。5人の監禁・拷問被害者が試験的に出した訴訟の結果だった。以後6000人以上が集団損害賠償請求訴訟を起こす動きを見せた。ガーディアンは英国政府が急いで事態を収拾するために被害者との合意を試みていると報道した。

◆英国裁判所の「政府賠償責任」判決が契機

2009年から進められた裁判で、英国政府を代表した外務省は、「63年に樹立したケニアの(独立)政府が英国の統治を継承したので訴訟を起こすにはケニア政府を相手にすべき」と主張した。だが、判事は「ケニア人の被害事実が明白で、これは英国政府の指示または命令と関連すると見なければならない」と判決した。裁判過程で植民統治の「残酷史」を研究してきたベネットら英国人学者3人が英国政府の文書保管所から探し出した1500件余りの文書が主な証拠になった。

ガーディアンは1万~3万人が賠償対象になると予想した。賠償金は最小数百億ウォンになると予想される。被害認定の範囲が広がれば数千億ウォンになる可能性もある。被害者は訴訟で、「英国政府の心からの謝罪と治療費を要求する」と明らかにした。英国は他の過去の植民統治地域でも似た動きが起きており戦々恐々としている。50年代に同様の出来事があったキプロスでも被害者が集団訴訟を準備中だ。イエメン、スワジランド、南アフリカなど他の旧英国植民地でも無慈悲な独立運動弾圧があった。

日韓基本条約

黄文雄 韓国という厄災 日本人には理解不能 かくも卑しきコリアン根性

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

日韓関係が悪化したと考える人は、日本でも多いようですが、悪化ではなく正常化しただけではないでしょうか?

元々韓国は、捏造史を教育するだけではなく、自国の失敗を全て日本のせいにして、国民の怒りを鎮めてきたわけですから、そういうおかしな国とまともな友好関係など構築出来ません。

多くの日本人がその事実に気付いただけなのです。

日本と韓国の賠償問題は、日韓基本条約によって解決しました。

両国に残っているのは、竹島と在日朝鮮人の問題です。

在日朝鮮人の多くは母国に帰りたいと願っているそうですから、すぐに帰国していただき、引き換えに竹島を日本に引き渡せばいいのです。

韓国政府は人道的な配慮によって行った措置であると内外に発表できますし、国民感情も一時的には抑えられるでしょう。

日本側が拒否する理由は全くありません。むしろ積極的にそうした解決を望みます。

こうして竹島問題も在日朝鮮人の問題も解決されれば、両国の懸案事項は消滅し、真っ当な外交関係を構築できるようになるでしょう。

日韓関係にとって歴史的な一歩を踏み出せる優秀な政治家が登場することを願っていますが・・・難しいでしょうね。

そうなると、日韓の国交断絶の方が現実的なのかもしれません・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

3匹の仔猫達 お母さんがいないの・・・ 雨猫1話

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 意義ある発見と無意味な行動 | トップページ | アンチ浅田真央の呆れた論理とキム・ヨナの美しさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様
更新ありがとうございます。

excuse、エクスキューズ、
もうやめましょうよ。

自虐思考、ネガティブ思考、
戦後の負の遺産です。

「人道主義に合致せず」東京大空襲で答弁書 2013.5.7 14:12
政府は7日、米軍による焼夷(しょうい)弾の無差別投下で多数の犠牲者を出した昭和20年3月の東京大空襲について「国際法の根底にある基本思想の一つたる人道主義に合致しない」と強調した答弁書を閣議決定した。
答弁書は東京大空襲に関して「当時の状況についてはさまざまな見方がある」と述べ、直接的な対米批判は避けた。「当時の国際法に違反して行われたとは言い切れない」とも指摘。大空襲直後の20年3月に、日本政府が米側に抗議したことにも言及した。
社民党の福島瑞穂参院議員の質問主意書に答えた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 8日 (水) 12時11分

韓流ブーム10周年 日本で記念事業始動へ
日本で韓国ドラマ「冬のソナタ」にはじまる韓流ブーム10周年の記念事業が本格化する。10周年実行委員会は、TBSやポニーキャニオン、配給会社のエスピーオー(SPO)、共同通信など日本企業7社を発起人とし、年初に発足した。韓国コンテンツ振興院によると、ソウルにある同振興院でこのほど開かれたシンポジウムで、実行委は韓流活性化に向けた各種事業を発表した。
まず来月中旬ごろから3か月間、日本の韓流ファンによる投票を実施し、韓国ドラマの作品賞ベスト5、男女俳優賞ベスト3を選ぶ。年内に発表し、授賞式を行う予定だ。TBSやケーブル番組を通じ、人気韓国ドラマの再放送や韓流関連本の出版なども推進する。放送局や広告代理店なども巻き込み、最終的には100社以上を事業に参画させることが目標だ。SPOのソウル事務所長は「韓流は民間による大切な文化交流。韓流の道が途切れないよう強い信頼を築こう」と呼びかけた。ただ、最近は大ヒット作があらわれていないとし、市場拡大には若者にアピールできる作品が必要だと指摘した。
2013年5月7日15時37分配信 (C)YONHAP NEWS

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 8日 (水) 12時15分

この期に及んでまだイカサマ韓流を日本に押し付ける。世界には素晴らしいコンテンツがたくさんあるのに見たくもない韓流を日本に寄生しない生き残れないとは…。一方現在訪米中の韓国大統領はこれからオバマとの公式共同記者会見で日本批判を繰り広げるそうな。またまた韓国大興奮ですな。支離滅裂という四文字熟語を贈呈したいとな(笑)。

投稿: Aqua | 2013年5月 8日 (水) 12時37分

こんにちは、黒猫様、何時も更新ありがとうございます。

黄文雄氏ののご紹介ありがとうございます。

黄氏の著書を読んで一番印象に残った言葉が 

台湾人が一番日本人を恨んでいる事は日本人が台湾人に誠を教えたからだ

と言う一節でした。日本の植民地では当たり前だった誠、誠実、正直と言う美徳は台湾人に根付いていました。その後入って来た騙しのプロ中国人の蒋介石率いる国民党に台湾の人々は
筆舌に尽くせぬ位 滅茶苦茶にされたのです。

覚え書きで細かい点は違っている所があると思います。ご容赦下さい

歴史の真実をを知らず、真実の中国、韓国の現実を知らない日本人は窮地に立たされています。是非、黄文雄氏や、呉善花氏の著作を読んでみて頂きたいです。
分かりやすく、日本人としての誇りを持てる内容だと思います。


渡部昇一氏 呉善花氏 八木秀次氏の対談形式による売国マスコミ、政治家、有識者などを名指しで糺している著書 

日本を誣いる人々

も紹介させてください、もし、このコメントがお目障りでしたら、削除お願い致します。

投稿: some | 2013年5月 8日 (水) 13時15分

よく「日本人にアンケート」とあるが、
何世代にもわたって日本に居続ける外国籍も
「日本人」に含めて「アンケート」と称している矛盾。
アンケート時点で「国籍」や「出自」を問う項目はありませんからね。
「日本人のみ」にアンケートしたら、結果は違うでしょう。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年5月 8日 (水) 13時24分

関係悪化ってさあ?。

そもそもがマスコミと民主党によって作られた韓流ブーム、それに騙され乗せられた日本国民と騙して潤っていた韓国人の関係なんだからさ、悪化も何もないでしょうに。

ところで韓国は日本に対して何かって云えば不公平だ差別だと云ってきますが、韓国でもTVタックルで在日韓国人が平然と発言しているような番組、韓国批判の番組はあるのでしょうかね。

投稿: 太一 | 2013年5月 8日 (水) 13時49分

黒猫さま、ありがとございます。

私は、韓流ドラマなどに興味を持ったことなど一度もありません。
始めから古臭い感じがあり、女優も俳優もなんだか作り物のマネキン???
と見間違うかのような違和感!

胡散臭さ満載!ありきたりの使い古された台詞、白々しい限り!
今まで充分すぎるくらいドラマを見てきたのでもう満腹!
新しい違ったものを見たい!のでこんなのいらないと思っていました。

またやるんですか???韓流ドラマ一掃して欲しい位なのに・・・。

本日もTVで、参院選の予想またやってました(笑)
安定できるか、否か???ネタ無いの???
まだ先なのに・・・安倍政権を潰したいのでしょう。
私みたいに、民主党が終わってヤレヤレ→終了!にならないかと・・・。

日本でありたい!
中国にも韓国にもなりたくない!

キツネの肉なんか食べられないし、病原つきの肉もいらない!(by中国)
壷カルビ、品薄のため?食用セメンダインでくっけて出す。(by韓国)
フカヒレの偽物から有害物質(by中国)
レイプ事件日本の60倍(by韓国)

こんな怖い国に取り込まれる・・・。絶対嫌だ!
仲良く出来ない。無理だ!知れば知るほど・・・間に海があってよかった。

投稿: kokotomo | 2013年5月 8日 (水) 13時51分

台湾の人達は、本来持っていたはずであろう中国人の善い部分を結晶にしたような人達だね。不安定な位置付けにいると苦労も耐えないが台湾にとって間違いなく素晴らしい結果をもたらした。そう考えると中国は可哀相だ。

投稿: Ciels | 2013年5月 8日 (水) 13時51分

韓流は、全盛だった時のフジテレビの昼ドラみたいです。だから昼ドラにハマるお暇なおばさんが韓流にハマるのでは?。ストーリーも展開も決まりきっていてスターと恋愛、骨肉の争いとか、タイムスリップ、普通の女がセレブになるとか、セレブ男挟んでセレブ女と対立…ワンパターンです。あと日本ドラマのパクリ。海外ドラマ映画のタイトルパクリ。ただ最近日本のドラマが韓流に見えてきたのは気のせいかな?。

投稿: ミルキー | 2013年5月 8日 (水) 14時03分

黒猫様、いつも更新有難うございます。

ミ◯ネさんの番組で、同じ米大統領訪問でも
安倍さんよりパクリ大統領の方が、扱いが上、
と、やってましたが…
私はオバマさんが「韓国人はおだてときゃ木に登る単純な民族だからー
FTAの件もあるしー、日本も米の言う事聞けば
共同会見も演説もさせてあげるけど〜」
と言いたいのかしら〜と思いました(-.-)y-.", o O

安倍さんの民・鈴木議員への答弁も
『日本を誹謗(ひぼう)中傷することで自国(韓国人)が優れているという認識を持つのは間違っている。他国の国旗を焼くのは自国の野蛮性を宣伝し、みっともない行為だ』
と、仰りたかったのかなーと解釈しました。…都合良く取りすぎですかね( ´ ▽ ` )ノ

関係悪化ってぇ…いい時ありました?(笑)
日本が土下座外交してれば「関係良好」ってことでしょう?
因みに私のまわりは98%の人が韓国嫌いです!

投稿: | 2013年5月 8日 (水) 15時30分

すみませんm(._.)m
上の名無しはオスカルです。

投稿: オスカル | 2013年5月 8日 (水) 15時31分

日本人の多くは純粋な歴史問題と思っていますが、中韓の為政者たちはそんなことには関心がありません。実際に何があったかに関係なく、上下関係を作り、現在・未来にわたり、物事を有利に進める為の手段としかとらえてないようです。
純粋な歴史問題なら、安倍さんが言う通り、学者の議論に任せるしかありません。黄さんのような学者に議論を託すなら安心ですが、左巻きのいかれた学者や成りすましの学者には任せたくはありませんねww

竹島・在日朝鮮問題ですが、少し歴史をさかのぼりますと…
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/08/post-895.html
『竹島の問題というのは、そもそも李承晩ラインまで話が遡るんだが、李承晩というのは韓国の初代大統領です。この人、明白にアメリカのスパイですね。日韓併合までの動きの中では、若き日の李承晩はアメリカに渡ってルーズベルト相手の工作をやっていたんだが失敗して、大韓帝国は日本に併合されてしまう。以後、第二次大戦終結まで、ずっと李承晩はアメリカ暮らしです。30年もロビイストとしてアメリカで暮らしていたんだから、まぁ、完全に取り込まれてますわw で、第二次大戦が終わった時にはコイツ、もう70歳だったんだが、初代の韓国大統領に就任。1948年から1960年まで大統領をやるんだが、その間、北朝鮮を潰して朝鮮統一を画策して朝鮮戦争を起こし、また、済州島四三事件を起こして済州島民を何万人も虐殺したのもコイツです。今の日本の「在日」は、この時済州島から逃げて来た人が多い。殺され損なって逃げて来たんだから、そら、帰りませんw まぁ、李承晩はアメリカが後ろ盾なので、やりたい放題w 勝手に李承晩ラインという国境線を海に引いて、日本の漁船を捕まえては漁民を殺しまくった。また、徹底的な反日政策をとって、今の韓国の反日政策のほとんどは、この李承晩が始めたものだ。で、竹島というのも李承晩ラインによって韓国に組み入れられたものであり、李承晩が勝手放題やれたのも、アメリカという後ろ盾があったからこそ、というのは、韓国民、みんなが知ってる事だ。でも、その李承晩もやり過ぎて晩年には失脚、85歳でハワイに逃亡して、90歳で客死してます。まぁ、どっからどう見てもアメリカのスパイそのものですねw で、そうした韓国の反日政策が大きく変わったのは、朴正熙大統領の時代で、朴正熙というのは「高木正雄」という日本名を持つ日本陸軍士官学校卒業の元満州国中尉です。この人は、日本の学校を出ているくらいなので、親日政策を採った。日本との国交を回復して、日本との協力体制の中で、漢江の奇跡と呼ばれる驚異的な経済成長を遂げる。

と、まぁ、こうして見ると、韓国における「反日」というのが、日韓離反を画策するアメリカの工作だというのがよく判るわけだが、次の大統領はこの朴正熙の娘だという話もある。朴正熙の娘、朴槿恵は、朴正熙の晩年にはファーストレディ役を勤めていて、1979年に父親がKCIAの長官に暗殺された時の第一声は「38度線は大丈夫か?」だったというから、素晴らしい女傑です。

というわけで、ここで大きく日韓対立に向かった関係は、次の朴正熙の娘、朴槿恵大統領時代において、ふたたび大きく親日に揺り戻されることになると思う。』

朴槿恵の父親の朴正熙は帝国陸軍の軍人だったので、それだけ反日をアピールする必要もあるのでしょう。本当の親日家となら、お互い真っ当な外交関係を構築できるでしょうが、そうされると困る人たち(反日で飯を食っている)があれこれ足をひっぱるでしょうね、特にマスコミがw。
拗ねて甘えて自分の要求を通す(金を巻き上げる)、こんな大人を教育する時間も手間もかけてられませんしねぇ。

投稿: PIP | 2013年5月 8日 (水) 15時33分

こんにちは

マスコミの反日は露骨ですね

朝ズバではみのさんはじめトルコの原発の日本協力をバッシングしかも日本の技術力の低さをやたら強調し
安部総理や日本にたいしトルコは冷ややかな対応とワケの分からない報道していました。
TBSの反日は相変わらずです。

先日浅田選手の事取り上げた番組でもしっかりキムヨナに負けたと…

相変わらずキムヨナ押しです。

キムヨナの場合持ち上げても視聴率は上がらない。

むしろ本来彼女のコーチ解任やマネジメント会社とのいざこざ訴訟起こしたり起こされたりの各方面との泥試合報道した方が間違いなく視聴率上がりますよ

投稿: みき | 2013年5月 8日 (水) 15時45分

中韓とひとくくりにされますが、歴史を学んできた中国人の方が「大人」です。痛い目にあってきたので、中国人は国家、政治を信用しない。紙幣を信用しない。「金」を唯一信用する(東南アジア・インドの金持ちなんかも金が好む)。中国には土地の「所有権」がないので、なおさらなんでしょうね。
以下はウォール街を打ち負かした「中国のおばさんパワー」の話ですwww
米金融グループのゴールドマンサックスは真っ先に白旗を上げましたそうですwww

「米ウォール街の金融界のボスはこのほど、米連邦準備制度理事会(FRB)の意を受けて金を空売りするという大なたを振るい、暗黒の月曜日とされた4月15日には金価格が20%暴落し、世界が騒然となった。
だが「中国のおばさんパワー」に対抗することはできなかった。10日間に1000億元(約1兆6000億円)の中国マネーが金市場に流れ込み、300トンの金がすべて買われたのだ。」「金価格の低下をくい止めるという事態が起こるとは、まったく予想されていなかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000012-rcdc-cn

金融工学なんて全て八百長なんだからw

投稿: PIP | 2013年5月 8日 (水) 15時46分

マヤネ屋がホザいているみたいですが、特別韓国が上というわけではなく、ただの公務員より役人が上、ただの役人より大臣が上、大臣より総理が上、総理より大統領が上、大統領より天皇や国王が上という事ですね。これだけは世界共通認識です。世界各国の首脳がサミットを開き、最後に撮る集合写真も余程の事がないかぎりホスト国以外は序列を重視します。まぁ、いい気分はしないですよね、韓国絡むと。

投稿: Aqua | 2013年5月 8日 (水) 15時48分

教育関係者です。(今は家庭の事情で午後から年休です)
生徒で「わたしK-POPが好き」といった子がいました。
立場上、「韓国はどういう国だ」と話せない日本・・・・どうかしてませんかね。
僕も、プライベートでは友達と
「韓国、こうだからさ。また~らしいよ。」とか話して友達もちゃんと話してくれます。(もちろん、韓国は嫌いです)

でも、仕事になると「人種差別だから」と言えません。
すごくジレンマを感じます。
「言いたいことも言えない世の中じゃポイズン~♪(苦笑)」って感じですよ。
われわれが伝えなきゃいけないのは?
でも伝えられない。何におびえているんだろう。日本の視点から的確な韓国の情報を言えばいいけどいえない僕みたいなのはやめたほうがいいのかって思う時が多々あります。

安部さんが、「相手が国旗燃やしても私たちはおなじことしない。」こういう精神で、僕もやっていこうかと思います。生徒には告げないほうがいいのかなぁ。

投稿: rinapapa | 2013年5月 8日 (水) 16時03分

ここ数年の間に韓国の本来の姿が見えて良かったと思います。
靖国参拝や竹島のこと日教組やマスメディアの思惑を知り、日本が大変なことになっていることに気付かされ、平和ボケしている場合じゃない、もっと自分の国を知らなくてはと、いろいろと教えていただきました。

日韓関係悪化というよりも、日本にいる在日の方々と韓国が良好ということで、もともと多くの日本人は韓国に興味などなかったように思います。
韓国発祥の宗教家も政治家も通名で活動し、俗にいう日本人成りすましですが、多くの成りすましさん達が反日であるということと、日本のマネーにぶら下がって食い潰しているという事も知りました。
マスゴミが日本人を騙そうと思っても、色んなことを知った以上、嘘は百回言っても真実にならないという事を教えてあげなければいけないと思います。
ですが、あちらのお国の方々は幼少のころから反日教育をしっかりと受けているようですので、出来るだけ拘らないようにするのが良いですね。
好きだ、嫌いだの感情を言うことが差別にはならないと思いますので、嫌いは嫌いで良いと思います。

あっ、それと、北朝鮮も南朝鮮も同じ民族、民族間の争いに日本は関らないほうが良いですね。
テレビ局は朝鮮半島の方が多いようなので頻繁に流していますが、民族間の問題を日本で頻繁に流されても困ります。
日本で働いているのですから、日本人の需要に沿ったテレビづくりをして欲しいものです。

日本はいかなる国にも左右されない様に強固な防衛体制と、日本を混乱に貶めようとしている民族の排除をお願いしたいものです。
世界には多くの親日国がいます。そういう国の方々と平和に暮らしたいものですね。

投稿: hatikokuyama | 2013年5月 8日 (水) 17時12分

ミヤネと言えばたかじんの言って委員会のピンチヒッターとなりましたが、なんとたかじんさんが再び休養だそうで、あの番組も左色に変わってしまいそう。

ここ数日は朝日とTBSは安倍批判が濃くなって来てますね、全てにケチを付けています、近頃のタレントは韓国よいしょで仕事が増えるシステムのようで彼らは自分の事しか考えてないのでしょうかね、子供や孫の時代の事も考えて発言してくれないでしょうかね。

テレビを見れば何処も同じタレントで変わり映えもなく、韓国料理が美味しいと言えばそれだけでドラマの主演が決まり、韓国ドラマが楽しいと発言すればバラエティーに出演が決まる、歌を出すにも韓国云々、そんなタレントを使って視聴率が上がる方がおかしいよ。

投稿: 太一 | 2013年5月 8日 (水) 17時22分

NHK
韓国 「日本は正しい歴史認識を」
5月8日 8時16分
韓国のパク・クネ大統領はワシントンで行われたアメリカのオバマ大統領との会談で、北朝鮮問題などについて話し合う一方、「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」と述べ、過去の歴史を巡る日本の対応を不満とする立場にアメリカの理解を得ようとしたことが分かりました。
韓国 日本との関係改善で米に協力求める5月8日 12時6分
アメリカを訪問中の韓国のパク・クネ大統領は、アメリカの新聞、ワシントン・ポストのインタビューに答え、歴史認識などを巡る日本の対応を批判し、日本との関係については、アメリカの協力を得ながら改善に当たりたいという考えをオバマ大統領に伝えたことを明らかにしました。

11:05 福島第一原発から地下水を海へ放出
10:43 日本 中国政府の北朝鮮銀行との取引停止決定を支持
10:38 露米 シリアに関する国際会議開催で合意
08:36 メキシコ・ポポカテペトル山 3千メートル以上に火山灰噴上げる
08:09 英国皇太子の店 不況で閉店
07:44 シリア インターネット及び携帯電話不通

Japanese Atlantis - Japan
「日本がこんな謎めいてたとは」 沖縄海底"遺跡"に外国人大興奮
今回は、与那国島の海底「遺跡」への海外の反応です。

「遺跡」とは言っても、人工である確証はなく、
他にも侵食などによる自然地形説があるようです。
沖縄県では、「人が関与した痕跡があると判断できない」
との理由で、遺跡としては認定していないとのこと。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 8日 (水) 17時49分

2013年5月8日 アンカー A
http://www.youtube.com/watch?v=eThuQRaMEBM

2013年5月8日 アンカー B
http://www.youtube.com/watch?v=L0_eRFgIIYo

2013年5月8日 アンカー C
http://www.youtube.com/watch?v=HPwu_ymiwfo

2013年5月8日 アンカー D [END]
http://www.youtube.com/watch?v=jk0Pn1Q8vhU

投稿: (古)ゆき | 2013年5月 8日 (水) 18時28分

パク大統領には、オバマ大統領はゴルフ、ケリー米国務長官はロシア訪問で「ニューヨークでは米国側出迎え者が一人もなかった」そうですが・・・

ニューヨークに米出迎え者出てこなくて… '客応対なぜ以来'ケリー、ロ訪問で席空けて“国賓訪問2番目”話無色世界日報(韓国語)
http://media.daum.net/politics/dipdefen/newsview?newsid=20130507193812445&RIGHT_REPLY=R14

パク・クネ大統領の米国訪問に米国側儀式問題を指摘する声が出てきた。 公式実務訪問だとしても出迎えなどで粗雑にしたのではないかということだ。 韓米同盟60周年をむかえる時点になされた新政府の韓・米首脳会談意味を勘案するならば両国政府が訪米日程などに対する調整が不十分だったという批判も出てくる。

パク大統領は6日(現地時間)ワシントンに到着してチェ・ヨンジン駐米大使とケプリシャ マーシャル米国務部儀典長などのお迎えを受けた。 外国国家元首が国賓訪問する場合、相手国国家元首が直接出迎えるが公式実務訪問の場合、概して儀典長がする。

パク大統領は今回の初めての米国訪問期間に米議会上.下院合同会議演説をする予定なので国賓訪問に次ぐという話が出ている。

前日初めての訪問地であるニューヨークでは米国側出迎え者が一人もなかった。 当時空港にはチェ大使とキム・スク国連駐在韓国代表部大使、ソン・セジュ駐ニューヨーク総領事、ミン・スンギ ニューヨーク韓国人会長、キム・キチョル民主平和統一ニューヨーク協議会長、ユン・ソクファン米韓国商工会議所会長などが出迎えにきた。 2003年5月ノ・ムヒョン大統領がニューヨークに到着した当時にはエンスネッ米国務部儀典長が出迎えた。

この日パク大統領が到着したアンドリュー空軍基地でバラク・オバマ大統領がゴルフをしたのも非難されたが、両国の文化的蹴られろとの意見が優勢だ。 だが、パク大統領の訪米期間にジョン・ケリー米国務長官がロシア訪問日程で席を外したことは問題があるという指摘だ。 概して大統領行事には国務長官が同席するのが慣行であるためだ。

米下院の拍手の気まずい真実(APRIL 30, 2013)
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013043097688

「米国は隣人であり友人です。また、同盟国でありパートナーです。共に行きましょう」

李明博(イ・ミョンバク)大統領の熱い演説に米下院本会議場は拍手喝采となった。李大統領は、45分の演説の間、45回も拍手を受けた。歴史的な韓米自由貿易協定(FTA)締結を記念して行なわれた韓国大統領の上下院合同演説には、下院本会議場の435席がぎっしりと埋まった。3階の傍聴席中央にいた金潤玉(キム・ユンオク)夫人は、韓悳洙(ハン・ドクス)駐米大使のチェ・アヨン夫人とともに拍手して喜んだ。堅固な韓米同盟を確認するこの席は、韓大使が米議会の実力者であるジョン・ベイナー下院議長とナンシー・ペロシ民主党院内代表を駆け回って実現した。

ワシントン特派員だった記者は、2011年10月13日午後、下院本会議場が見下せる記者席で大統領の演説を取材した。国賓訪問と議会上下院合同演説を実現させた韓国大使は、疲れで唇がはれていた。議会に出勤して議員にFTAを説得するのが日課だった。大使官邸で未明に起きて前日議員に送った電子メールの返信をチェックし、その日の1日の行動を整理する。FTAに関して誤った米国メディアの記事があれば、その記者に電子メールを送って説得した。星を見ながら帰宅するのが日常だった。

しかし、この日「事故」が起きるところだった。午後4時に予定された李大統領の演説が迫ったが、下院本会議場の席はなかなか埋まらなかった。下院議員435人と上院議員100人の計535人の上下院議員を対象とする大イベントなのに、関心がある議員は少数だった。韓国戦争に参加した「コリア・コーカス」の議員や下院外交委員会の議員ぐらいだった。韓国大統領の演説は上下院議員にとって大きな関心事ではない。記者席で心配していると、演説10分前に一団が本会議場に入ってきた。ひと目で議員でないことが分かった。空席を埋めるために議会事務局の職員が補佐官(capitol staffers)を連れてきたのだ。年の若い大学生のインターンも見えた。それでも足りないと、傍聴席にいるべき人まで呼び出された。大統領に同行していた韓国の長官や駐米韓国大使館職員も議員席に座った。辞職した金昌準(キム・チャンジュン)元連邦下院議員も本会議場の中央に姿を見せた。

議会事務局は空席を埋めるために動いた。下院には議員の手伝いをする高校3年生の「連絡係(page)」がいる。しかし、議会予算の削減でこのプログラムがなくなった。そのため、連絡係の代わりに補佐官とインターンを拍手部隊に動員した。45回の拍手には彼らの動員が大きな力になった。下院本会議場で韓国外交の現実を見るようだった。

駐米大使館は、李大統領の議会演説文を米国の演説原稿請け負い会社「ウェスト・ウィング・ライターズ(West Wing Writers)」に1万8500ドルで依頼した。演説メッセージを決めるのに3500ドル、草案を考えるのに6000ドル、演説文の作成戦略を立てるのに3500ドル、韓国政府が作った最終演説文のチェックに5500ドルかかった。駐米大使館側は、「米国民の感情に合ったメッセージを伝えることが重要だ。効果に比べればこの程度の金額は何でもない」と言ったが、すっきりしなかった。

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が来月5日から米国を訪問する。議会で上下院合同演説もする。国賓訪問よりも格の低い実務訪問(working visit)という点を考えれば破格だ。米国でもなかった初の女性大統領だ。今回は演説原稿請け負い会社に依頼せず、外交官と大統領府演説担当秘書官がするのがいいだろう。朴大統領も本会議場に鳴り響く拍手にこだわる必要はない。2年半前のきまりの悪さはまだ記憶に生々しい。

投稿: (古)ゆき | 2013年5月 8日 (水) 18時38分

2013年6月23日 東京都議会選挙。

参議院選挙の前哨戦となる重要な選挙。

オリンピック誘致、TPP、原発、経済、福祉など争点が多岐でも、外交や歴史観、教育観、日本の将来をどうするべきか、都議選とはいえ尖閣問題のように国政に影響を与える事ができます。政治家として芯のあるぶれない候補を選んでほしいものです。

当選後に日本を裏切る政治家はもうこりごりです。有権者を美味しい話でだましているのではないかぐらい疑わないといけないと学習しました。毎日、情報操作をしているマスコミの姿が明らかになって、マスコミに操られる愚かさも実感しました。
最後は自分が日本の未来を真剣に考えて託せる政治家を選ぶしかないのでしょうが。
日本をめちゃくちゃにして衆議院選挙で惨敗したのにかかわらず、比例当選した政治家に今でも自分の税金が給料として使われている思うと本当に腹立たしい。私の税金を返せ!!!


投稿: ラベンダー | 2013年5月 8日 (水) 18時58分

朴さん、ちょっと調子に乗っちゃった?せっかくオバマが日本も入れて、(表向き)対北朝鮮の費用を捻出させようとしたのに。
でも、いい口実が出来たかも。これで金なんか出したら皆、怒るもんね!
宗主国様を怒らせたら政権持つかな〜!?

投稿: ラパン | 2013年5月 8日 (水) 18時59分

黒猫様

私は敢えて自分に課した禁を破り、コメントを続けました。
それは、米国との戦争に敗れ、日本として独立を認めてもらう為、
沖縄を犠牲にし、戦争を出来ない平和憲法を持たされ、いえ国民の
総意として持ち、今に至っています。これを日本として取り結んだ
ものは、まさに自民党政権そのものです。

その意味で米国の言いなりにならざるを得ないことは、ソ連→ロシア、
中国、北朝鮮、韓国、台湾、東南アジア・モンゴル・・・との、殊に中国、
韓国という約束を反故にする厄介な国々との対立がある中で、仕様の
ないことです。

ところが、安倍自民党のやり方は消費増税、TPP,原発事故、議員定数削減、円高不況対策、領土問題等々、本当に韓国とそっくり同じやり方です。

いくら韓国・キムヨナのやり方が悪辣卑劣な不正行為としても、同じ
レベルに迄日本を貶めてはなりません。

例えば
◇TPPの導入に向けての物言いは農業分野等価格統制経済実施、
◇北朝鮮非核化での6者協議中に、中国が尖閣侵攻画策とは云え、
  靖国参拝で、韓国にも日本批判の根拠を与え、
◇日本復活の日で天皇陛下を利用し、戦争の出来る国を目指す

本末転倒です。いくら国交断絶こそ不正国家の韓国の攻撃から日本
を守ることが唯一としても、安倍自民党は間違っている。詐欺行為の
連続です。それはこのブログが保っていた品格が薄れてきたからです。
私も当然含めてです。

TV・新聞、そしてネットの世界では、安倍首相をほめそやすばかりです。
まともなTBSサンデーモーニングをバッシングする始末。
本当に残念な流れです。

今一度冷静になり、それこそ安倍首相が云う通り、日本国旗を焼かれ
ても、日本は他国の旗を焼いたりすることは止めよう。
本当にその通りです。

新参で長々とぶってしまいましたが、ご一考・ご再考下さい。

投稿: RYO | 2013年5月 8日 (水) 19時06分

前に貼り付けた動画が削除され、再アップされました。

2013年5月8日 アンカー A
http://www.youtube.com/watch?v=7jROIPoTt88&list=PLvmelu4tawKFS_A8ABldQ_zgHaQH47jfH

2013年5月8日 アンカー B
http://www.youtube.com/watch?v=x6W-TioE7rI&list=PLvmelu4tawKFS_A8ABldQ_zgHaQH47jfH

2013年5月8日 アンカー C
http://www.youtube.com/watch?v=QZQkOzOq7H0&list=PLvmelu4tawKFS_A8ABldQ_zgHaQH47jfH

2013年5月8日 アンカー D [END]
http://www.youtube.com/watch?v=EePZeCNZXPs&list=PLvmelu4tawKFS_A8ABldQ_zgHaQH47jfH

投稿: (古)ゆき | 2013年5月 8日 (水) 19時27分

黒猫さんの発言の自由にお墨付きがでたからってRYOという方意味不明ですね。あなたはここでは工作員指摘がこのスレで誰も出来なくなったとふんで怪しいコメント入れてまた混乱を起こして弄ぼうとする魂胆が見え見えです。あなたの発言は以前からつじつまが合わない事だらけです。あなた怪しい臭いがかなりしますよ。私はあえておかしい事はおかしいと発言します。だってここは「自由」に意見をのべる場ですからね?RYOさん!。

投稿: アメショー | 2013年5月 8日 (水) 19時37分

連投すみませんhappy01
RYOさんの、このブログの品格が…って処の意味が解りかねますねぇcoldsweats01

投稿: ラパン | 2013年5月 8日 (水) 19時47分

やっぱりまた言い出しましたか…ここ最近のコメントの様子見て動き出したの丸解りです。ここに来る人達が萎縮していると思ったら大間違いですよ。前からあなたのコメントには不可解なところがかなりありましたね、最近も。自分もあなたのような方にははっきりと言わさせてもらいますRYOさん!。

投稿: シンガプーラ | 2013年5月 8日 (水) 19時49分

同じ事を毎回繰り返せば誰でも見抜けるようになるんですよ、RYOサン?、もう少し学習しましょうね!、

投稿: ミルキー | 2013年5月 8日 (水) 19時52分

スピードスケートの全日本選手権が中止だそうにゃ。
トップ選手のスケジュール調整が出来ないかららしいにゃ。
フィギュアみたいに全日本選手権と五輪選考会を一緒にするわけにはいかないのかにゃ〜?

いくら五輪シーズンだからといって、橋本聖子がスケ連会長やってるのにスピスケの全日本選手権を中止にしちゃうなんてビックリだにゃ!(οдО;)!

投稿:  | 2013年5月 8日 (水) 19時54分

誰が敵で誰が味方かがわかりそうです…ここの方達を見くびってますね、考えが浅はかすぎます。

投稿: 木苺 | 2013年5月 8日 (水) 19時57分

仕掛けかたがワンパターン化してますね。萎縮なんかしてませんよ、ここの皆さんはマナーを守ってるだけです貴方とちがって!!。

投稿: ぷっちょ子 | 2013年5月 8日 (水) 20時00分

早まりましたね

投稿: ペルシャ猫 | 2013年5月 8日 (水) 20時03分

朝から考えてたんですかね、「力作」を、でここだと踏んで投稿ですか?。考えが甘いですよRYO様。

投稿: ウテナ神 | 2013年5月 8日 (水) 20時08分

(古)ゆきさま

いつもありがとうございます。私の操作のせいか?音が出ないんです。
私だけかもしれませんが、音のマークの心に×が出てました。
教えていただけるとうれしいです。

投稿: kokotomo | 2013年5月 8日 (水) 20時18分

工作員かどうか???判りませんが先ほど名指しでお話頂いたので。
RYOさまに私の考えをお伝えしました。

仰りたいことは自民党は×ということでした。
特に小泉、安倍首相はダメで戦争をしたがってるし・・・???
TPP反対!沖縄に負担かけすぎ?等々・・・。

じゃあ、どこを応援するのか???
それをお示しいただかないと・・・・真意が伝わりません。

投稿: kokotomo | 2013年5月 8日 (水) 20時32分

黄文雄氏(評論家 1938年 -高雄生まれ)台湾在住の政治家・黄文雄氏(1937-新竹市生まれ)と生年・政治的な主張の共通点や台湾独立建国連盟の関係者であるため、
混同されることも多いが、全くの別人だそうです。


>日韓関係は悪化したのか?
韓国側から見たら悪化に間違いないですが、日本人から見たら正常化ですね。日本人なら悪化だなんて思いません…在日ならともかくまともな日本人なら黒猫さんのように考えます。

投稿: ペリカン | 2013年5月 8日 (水) 21時00分

ラパン様

 ブログの品格について質問があったのでお答えします。
 前々回もそうでしたが、自身の意見・信ずるところを明らかにせず、
 今回のアメショーさんのように工作員、怪しい臭いという意味のない
 中傷を繰り返す人達が次々現れる。

 私は一貫して、米国の言いなりになりつつ、同様戦争の出来る国に
 成りたいとするWスタと、中国・韓国に直接自分の考え方を述べない
 安倍自民党を信用できない』と立ち位置を明確にした上で再考を求
 めている。まして、スポーツの試合場所で至宝といわれる人達を
 仕切ろうとする傲慢さは、韓国・キムヨナそのものに思える。

 自分の意見を述べることなく議論は出来ないという意味合いです。

投稿: RYO | 2013年5月 8日 (水) 21時18分

RYOさんのコメントについてですが。
日本人の美徳を持ち出し、安倍首相の「国旗焼かれても~」発言の利用。
でも安倍政権完全否定。
それでもって偏向報道で有名なTBSがまともだとおっしゃる。
やり方が丸わかりすぎ(笑)。
こういうことを書く人は~…(笑)。
誰に向けて言ってるんでしょうか?ここはフィギュアファンの集まる場所ですよ。

投稿: トラ | 2013年5月 8日 (水) 21時23分

黒猫様、こんばんは。
前スレで同じHNのひとがコメしていたので、ビックリしました。もしや、同じTVシリーズを見ていたのかしら?なんて思いながらコメしていますが、とりあえずHNは変えます。 

私がサンデーモーニングが嫌いなのは張本氏が嫌なのと、関口氏のあまりよくわからない風に識者に聞きます態度がとっても嘘くさいのがすきではありません。ただ、少し言葉に詰まりながらする女の先生(名前は忘れました)の発言は好きです。

イチロー選手のボールをストライクの判定にルールが変わったのかと思った発言、いいですね。はっきり言えて。イチロー選手クラスになると、さらっと報道し、何の波風も立たず判定がうんぬんよりもそのあとのプレイを誉められてエンド。
本当にますゴミの報道の仕方のずるいこと、相手を選んで叩くところ、持ち上げては最後に落とすところ。今に始まったことではないけれど、全然信用していません。
ゆえに、アベノミクスをほめそやす発言は?と思います。

投稿: クレマチス(旧アリエル) | 2013年5月 8日 (水) 21時40分

トラさま

ありがとうございます。
さっきやろうとして出来なかった・・・。まとめきれなかった・・・。

理解しきれなかった・・・。助かりました。

すっきりしました。感謝します。

投稿: kokotomo | 2013年5月 8日 (水) 21時43分

kokotomo様

消音状態(音声のマークに×表示)になってはいないのですね?それ以外では音声が出ない理由については解りません。

こちらの動画はどうでしょう?こちらも今日のアンカーです。

青ちゃんのズバリ言うわよ!1
http://www.youtube.com/watch?v=gmy-Krgdygg&feature=player_embedded

青ちゃんのズバリ言うわよ!2
http://www.youtube.com/watch?v=3NwnGfb2u-U

青ちゃんのズバリ言うわよ!3
http://www.youtube.com/watch?v=XpVCtM6GFfk

青ちゃんのズバリ言うわよ!4
http://www.youtube.com/watch?v=VXd1Eqef4lI

投稿: (古)ゆき | 2013年5月 8日 (水) 21時43分

RYOさん

仰るご意見は解りました。
でも、黒猫さんのスタンスは一貫されてますし、コメントされる方々も、お考えの相違はあれど、皆さんご自分のご意見をきちんと書いてらっしゃると思うのですが…。
至宝の方々を仕切る傲慢さ、なんてありますか?
また解んなくなっちゃったhappy01
ごめんなさい、多分水掛論になりそうなので止めておきましょう。

お答え頂き、ありがとうございました。

投稿: ラパン | 2013年5月 8日 (水) 21時43分

(古)ゆきさま

ありがとうございました。
見ることが出来ました。お手数をおかけしました。
感謝します。

投稿: kokotomo | 2013年5月 8日 (水) 22時13分

どなたかが書き込まれていた

        ↓

-まともなTBSサンデーモーニングをバッシングする始末-


個人的にはまるで意味不明??????
まとも?????
オウムによる坂本弁護士一家殺害のきっかけを作ったTBSが??????
常に左寄りのコメンテーター・ゲストしか出演しないサンデーモーニングが?????

まぁ、認識の違いなのでしょう(笑)
偏向・捏造メディアの一翼を担うテレビ局・番組だというのが私の認識ですj(ーー;)
ちょっと?いえ、認識のズレにかなりビックリしたので一言、書き込ませて頂きました。

投稿: れおのあ | 2013年5月 8日 (水) 22時14分

韓国シンクタンクの発表は77,37の数字合わせで、工作メッセージでしょう。実数とは考えられません。

実数でいうなら、反日教育国が好きな日本人などほとんどいない筈です。反日教育国を反日教育国と認識できていない間は、何となく、よい国で好きなどと答える人もいるでしょうが、そんな人たちは、ちゃんと本当の史実を知った上で、実際に韓国人や中国人に歴史認識や領土問題を聞いてみれば良い。あっと言う間に目が覚めます。

反日教育国は不当利権の維持~拡大の為に反日教育の無理強いなのですから、韓国や中国の不当利権を認める超自虐的な日本国民でなければ、嫌いが当たり前。

悪韓国権力者にとって日本侵略の成功象徴である竹島の問題と、日本乗っ取り支配の為に蠢いている悪い在日韓国人や仮面帰化人たちの問題は本当に深刻です。日本政府も実態を徹底的に調査・暴露することからちゃんと行うべきです。

投稿: 日メン8771 | 2013年5月 8日 (水) 22時37分

皆様、こんばんは

もしかしたら、騒動を起こしてしまうかもしれませんがお許しください。

RYO様の主張されていることですが、私も今歴史や政治、日本を取り巻く諸々を勉強しています。
特にお顔様の情報のタイミングには何らかの意図があるのではないかと、必死に色んな情報を追っています。
たまに、寝不足になるほど没頭してしまうのですが‥(>。<)

その中には、確かにRYO様と同じ様な主張のブログも存在しています。
政治は一筋縄では行かないので、裏表あるものだと思います。ただ、私にはどちらが正しいとか判断できないのも事実です。
もやもやと、日本の将来について不安と焦りを感じることも多々あります。

長嶋、松井、両氏の国民栄誉賞については、安倍首相は松井にあげたかったのが本音だという新聞記事もありましたから、ビックリでした。
(朝日か日経どちらか忘れましたが、朝日かな?)
また、麻生副総理は水道水を民営化するとかしないとか発言しているとか。確かに民主党時代に比べて目に見える功績はあげていますから、余計に混乱するのです。

ただ、NHKはじめマスコミが安倍首相批判(もしくは、有益情報は報道しない)する限りは日本のためになっているのかと、マスコミを反面教師にしたりもしています。

RYO様は確固たる信念を持って自民党政権にNoを突きつけられています。
できれば、その情報ソースをお教えいただけないでしょうか?
また、自民がだめなら、どの政党が日本のために働いてくれるのでしょうか?

選挙で選べる政党は限られているのです。明確な情報があればお顔様のように、情報提供いただけると助かります。

投稿: なんとなく | 2013年5月 8日 (水) 22時40分

顔様

日本の環境相は、中国に行ってP2.5の打ち合わせやってるのに。
中国は、次官しか来ないし。おまけに、予定を中国が一日伸ばしたんだよね。
これって、中国の下っ腹のミンスがつるんでるんでしょ?
それを国会でやるなんて。
許せないわ。
日本よりも、自分のことしか考えてない奴ら。
あいつらのせいで、スパコンもアメリカに追い越されて。
マスゴミも日本よりも中国や韓国企業の言いなりだし。トヨタが一番て、戌HKでやってたけど。トヨタは、三井なんだよ。
三井は今年の売り上げ2割アップ。


私はひ

投稿: ミッチ | 2013年5月 8日 (水) 22時44分

松本弁護士一家の所在を教えたのはTBSのナグモという女性アナウンサーの情報番組の関係者がオウムにアッサリ漏らした。たしか一家は秘密りに殺害されそれぞれバラバラに山中に埋められた。一人息子はまだ2歳にもなっていなかったが父親は目の前で殺害、子供だけでも…という母親の命ごい懇願も無視し息子を窒息により殺害、そして母親も…その後番組は打ち切りとなるも坂本一家が発見されたのは10年近く経ってからだった。メディアとして一番あってはならない取り返しのつかないミスをTBSは犯した。あれからかなり経つが最近のTBSは目先の欲にかられた報道をしつつある。その代表が〇ン〇デーモ〇ングだ。

投稿: Ciels | 2013年5月 8日 (水) 23時30分

最近、妙なコメントが多いですね。
根拠なく人を非難するアメショーさんや、その後にも1~2行の揶揄中傷のみのコメントが、続出していますね。

まさしく、「工作員指摘がこのスレで誰も出来なくなったとふんで怪しいコメント入れてまた混乱を起こして弄ぼうとする魂胆」を持っている連中。

皆様はもう、十分おわかりのようですが。
黒猫様の影響力を恐れての、嫌がらせなんでしょうね。

投稿: カカオマス | 2013年5月 8日 (水) 23時35分

読売の鍋恒は力を持ちすぎた。権力を傘にかけやりたい放題。自分に刃向かう奴は罪を捏造してでも読売グループ総動員で潰しにかかる。この鍋恒が死んだら読売はどうするんだろうな。吉と出るか凶と出るかだ。

投稿: ショー太 | 2013年5月 8日 (水) 23時35分

怪しい奴らが団結してかばい合ってるなぁ。名指しで犯人探ししてどうしたいわけ?怪しいという指摘も一切認めないというわけ?一行のコメントが気に入らない?一行で十分たろうあの内容なら。何を目指しているのかは解らんな。怪しいものは怪しいんだしそれをかばい合ってその意見ごと潰そうなんてそれこそおかしいだろ!。

投稿: シュワッチ | 2013年5月 8日 (水) 23時46分

あ、環境委員長でしたね。
失礼しました。

ともかく。
中国相手にちゃんと政府は仕事してるんですがね。

投稿: ミッチ | 2013年5月 8日 (水) 23時48分

カカオマスさんの文章の文法が変で何をおしゃりたいのか掴めません。冷静に読み返してみては?どちらの味方されているのか解らないです、意味不明ですよホントに(笑)。

投稿:  | 2013年5月 8日 (水) 23時50分

この間サッチャー元首相が亡くなった時に、マスゴミは無能ふりをさらけだしてたけど。
安部さんのやってることは、サッチャーを手本としてます。
ま、今すぐのイギリスが良いかは別として。

これを照明するには、政府の発表資料とか、サッチャー関係の論文が必要ですが。

投稿: ミッチ | 2013年5月 8日 (水) 23時59分

もうね。
HNが無いとか、文章の特徴とかで、みんなわかってるから。
長く読んできた人達は、皆見抜いていますから。

投稿: カカオマス | 2013年5月 8日 (水) 23時59分

自分の頭が悪いからなのか?理解できなかったよ文。何言いたいの?。どっちにしろ賛同できないけど。結局自分で工作員探ししていると認めたちゃった発言にしか見えないけど。おかしいものはおかしいと指摘した人達は名指しで非難されるべきではない。それに自分もおかしいと思ってたしね。

投稿: プリズン | 2013年5月 9日 (木) 00時01分

たとえば、
鳩がやろうとした東アジア共同体は、EUのアジア版ですが、
安部さんは反対。

サッチャーもEUには反対していて、
通貨だけは、加わらないことを条件として、政権を降りました。
そして、今頃、イギリス世論はEU脱退に傾いています。

サッチャー亡きあと評価されているのは、今を彼女が予言していたから。

民営化は日本でも大量に失業者を出すと言われてますが、
団塊世代の退職に合わせてやってますから、そこまでは弊害は出ていません。
それよりも、製造業の工場の海外移転の方が雇用が奪われます。
その反対を国民誰もしない。
労働運動も連合=ミンスらが握ってますからね。

マスゴミも雇用の問題に面と向かって書かない。

どうしようもないですわ。

投稿: ミッチ | 2013年5月 9日 (木) 00時08分

そうね解ってますねカカオマスさんのことも。ご自分の意見や反論文に酔ってますね最近。だから反論じたいが明後日の方向に飛んでしまってるのでは?。かばい合も見誤れはご自分の首をご自分で手で絞めることになりますよ。冷静に考えるべきはご自身ではないですか?。

投稿: アリエル(偽物) | 2013年5月 9日 (木) 00時09分

あれれー?
じぶんのおなまえもかけないひとがいるようでちゅね。

ってか、HN書けよw

カカオマス様の「日本語」は問題なし。

投稿: HN無し | 2013年5月 8日 (水) 23時50分 さん、

アンタが (・∀・) 冷静になれ
アンタが (・∀・) 意味不明

投稿: にこぴん | 2013年5月 9日 (木) 00時11分

私も当初は、TPPに反対でしたが、
安部さんの中東の旅で、日本の農作物の売り込みに、うまくいけば、と思うようにもなりましたし。
このままでも、地方は農業が絶えますからね。

また、私自身も病気で、アメリカ新薬に救われましたが。
日本の今の医療体制で、特に薬の認可が遅すぎる。
ある面では吉と出るかもしれません。

皆様、工作員=反日なら無視。
議論するなら、有意義な議論しませんか?
せっかく
歴史学の王道の国史大辞典も出したのに返事もなかった人もいましたが。

投稿: ミッチ | 2013年5月 9日 (木) 00時16分

そのコメント…脅してどうすんの?みっともないから止めたほうがいいよ。カカオマスさん人格疑われるよ!皆さん真剣に話してるなに…がっかりさせないでよ。

投稿: チュチュ | 2013年5月 9日 (木) 00時16分

カカオマスさん、アメショーさんは根拠あって書いてますよ。
過敏にならなくても大丈夫ですよ。
短いコメントは、文章長く書くのが不得手な人もいるからね。

投稿: トラ | 2013年5月 9日 (木) 00時17分

関係ない人達たち巻き込まないて下さい。私はカカオマスさんの意見は賛成できないです。

投稿: ミルキー | 2013年5月 9日 (木) 00時21分

プリズンさん
理解できなかったのに、どっちにしろ賛同できないって・・・。
意味不明。
意味不明だろうが、バレてようが、大量にコメント投下して荒す作戦か。
そうだった、相手をしてはいけないのだった。
前に、どなたかに教えていただいていたのに。
皆様、物覚え悪くてすみません。

にこぴんさま、フォローありがとうございます。

投稿: カカオマス | 2013年5月 9日 (木) 00時23分

ミッチさん
そうですね。落ちついていきましょう。
中国に行ってた環境省の件、ミンスに狙われたんでしょうね。問題山積みなのに国会でまた足を引っ張るシナリオなんですか。
アンカーでも出てましたが、自民の親中や親韓議員、獅子心中の~って、あれ石破って噂もありますがどうなんでしょう。

投稿: トラ | 2013年5月 9日 (木) 00時24分

カカオマスさん、にこぴんくん、にこぴんくん、その名無しね、携帯から見るとムンクの叫び顔の絵文字が2つ入ってるよ。
PCで見ると□なんだよね。絵文字って。

ワタシの素敵なガラケーorzからはそう見えるよぅ。

ま、名無しと同じようなもんだけどね。

投稿: ヨル。 | 2013年5月 9日 (木) 00時26分

一行だけだと工作員?俺って工作員になっちゃうのかよ!……ってのは冗談で別に長々しい文章でなくても一行や二行でも十分気持ちは伝わるってもんよ。非難の仕方を見誤ってるな。

投稿: ブランカ | 2013年5月 9日 (木) 00時26分

まだ仲間うちで犯人探ししてるのか…今度はなんな訳?。何がしたいの?見てるみんなが不可だよ!。

投稿: トゥクトゥク | 2013年5月 9日 (木) 00時33分

石破さんはね。
口蹄疫の時に農水省の人がTwitterで漏らしてましたが。
物凄い勉強家で。
石破さんが、どこの大臣をやるかで、霞ヶ関の役人が怯えるほど、
やれる人です。
中国に日本を売る人てはありませんよ。

投稿: ミッチ | 2013年5月 9日 (木) 00時36分


トラ様宛です。

投稿: ミッチ | 2013年5月 9日 (木) 00時37分

今度はあら捜しですか?。みんなのコメント見張ってチェックするのもいいですがカカオマスさんのやっている追跡は不快です。そんなことをしても何も意味ないです。

投稿: アリエル(偽物) | 2013年5月 9日 (木) 00時40分

ミッチさん
私もそう思ってたんですよ。しっかりした政治家だなーと。ただ若い頃に訪中した際、女を要求して中国側から顰蹙かったらしく、それを逆に弱みとして掴まれた、って噂です。
政治家のこの手の噂話は誰も彼もわんさかあるので、実際は日本の為に頑張ってくれればそれ以上は望みませんけど。
書きっぱなしでごめんなさいですが、ここらで寝ます。ではおやすみなさい。

投稿: トラ | 2013年5月 9日 (木) 00時46分

カカオマス様のコメントはだんだん残念すぎますね。子供じみてますよ…ムキになればムキになるほど。あなたが頭を冷やした方がいいです周りは案外冷静ですから。

投稿: 椿 | 2013年5月 9日 (木) 00時47分

韓国大統領が、オバマ大統領と公式記者会見したみたいだけど日本名指し批判はしなかったらしいですね。やはりオバマさんに拒否されたんでしょうか?。メディアの前で独島からめて日本批判しまくるのかと思って覚悟してましたが。

投稿: アリエル(偽物) | 2013年5月 9日 (木) 00時54分

中国には「釘」刺したのに、韓国は同調できないでしょうさすがに。韓国は最近嘘が下手になった(笑)。アメリカだっていちいち韓国に指図されたくないでしょう。

投稿: 茶トラ | 2013年5月 9日 (木) 01時01分

カカオマス様、総攻撃にあっていますね。
アメショーさんは、ちゃんと書いてらっしゃるから他の方と勘違いされたのでしょうか。
有頂天になって突っ込む人たち、浅はかですよ。

カカオマス様応援!!!

投稿: ほこり | 2013年5月 9日 (木) 01時02分

今回の韓国大統領の訪米。韓国民族さんがご満足する成果はあったのか?目玉のオバマに日本批判して貰えなかったし。

投稿: ショー太 | 2013年5月 9日 (木) 01時04分

誰もカカオマスが悪だなんて思ってない、ただ反論とその仕方がな…。みんなの勘にさわっただけ。

投稿: Aqua | 2013年5月 9日 (木) 01時07分

ほこり様がおっしゃるように、カカオマスさん応援!

投稿: はちべえ | 2013年5月 9日 (木) 01時11分

日本落としは大失敗かぁ。あんなに韓国メディアに大見えきってパフォーマンスしたのに大統領大丈夫なのかな(笑)?。

投稿: 木苺 | 2013年5月 9日 (木) 01時13分

安倍首相とえらい違いでしたね。韓国は「大統領がオバマ大統領に日本より上の待遇でもてなされたニダ!」とかしか成果は無いか。一応首相より大統領の役職の方が階級が上なわけだしね。自慢できるのはこれだけです(笑)。

投稿: 椿 | 2013年5月 9日 (木) 01時21分

ヨル。様、

> 携帯から見るとムンクの叫び顔の絵文字が2つ入ってる
> PCで見ると□

マジっすか(笑)?
オレから見ると、「 □ 」すら表示されず「 空白 」。
情報ありがとうございます。

ここからは余談。
かなり前になっちゃうけど、
実はオレ、ヨル。様宛に書き込んでいたの。
エントリー「国別対抗戦~米国が優勝、日本は3位(動画有)」。
時間が経ち過ぎていたね(笑)。
そこに書き込んだアホなオレでした(笑)。
じゃ。                           (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月 9日 (木) 01時24分

にこぴんくんっ!マジマジ(笑)。
ワタシがキノコ一家携帯だからか?それともガラケーだかなのかっ!
なので、にゃんこさんもワタシのPCからだと□なの。口調で解るけど。にゃんこさんは。

おうおう!ワタシ宛ですとっ!後で見とくねー。ありがとさーん。
ほんでもって、ヨル。に様は不要でござる。だって、様って柄じゃなーい(笑)。

投稿: ヨル。 | 2013年5月 9日 (木) 01時31分

じゃ、「ヨル。ネーさん」って呼んでもOKっすか?
オレ、30未満の小僧(笑)。アホガキ(笑)。

今後も、生温かく見守ってください。

30までには大人になる予定 ・・・は未定っすね(笑)。

                    (・∀・) y━~~ ぷか~

投稿: にこぴん | 2013年5月 9日 (木) 02時02分

中国が尖閣問題アメリカにガツンと釘刺されたら、今度は沖縄の問題は未解決って騒ぎ出したみたいです。中国もうヤケクソだね(笑)。

投稿: ミルキー | 2013年5月 9日 (木) 02時05分

中国人も本音は飽々なんでしょう。暴れまくるの一部の人だよ。ただ国自体が広大で汚職まみれだから人が多く見えるだけ。私の友達の友達の中国人が心底情けないと、ほとんどの中国人は優しいからと言っました。暴れまくるのは弾圧や抑圧の影響をもろに受けている人達みたいです。中国がやっていることは何千年も前からで今も変わらないみたいですね。

投稿: アリエル(偽物) | 2013年5月 9日 (木) 02時18分

誰が言ってました、「やり方によっては北朝鮮のほうが話し通じるんでは」と。拉致被害者返してくれたら日本はいっぱい食料や経済協力しまししね。それに今韓国にミサイル落ちても同情できないかも…

投稿: チェリーパイ | 2013年5月 9日 (木) 02時26分

韓国失敗した→じゃあオレ達中国がつぎ行く!って感じなのか?

投稿: ショー太 | 2013年5月 9日 (木) 02時29分

北朝鮮…結局どこも相手にされずか。ジジィやオヤジの顔に泥塗っただけだったな…王子様は!!WWW。

投稿: 燕 | 2013年5月 9日 (木) 02時35分

中国が北朝鮮に怒ったっていっても、時間が経てば最高の友にもどるんだろう?だがしかし北朝鮮は中国の影響力を薄めたい、大嫌いな韓国には絶対に勝ちたいが本音です。日本攻撃はあくまでオマケですね。

投稿: アメショー | 2013年5月 9日 (木) 02時42分

「尖閣なんぞくだらない島は日本にくれてやるアルヨッ!」って言えたら日本に勝てない?。韓国なんか面目丸つぶれだな(笑)。

投稿: ブランカ | 2013年5月 9日 (木) 02時50分


8日のアンカー青山さん、ためになりました!!!
パクリ大統領、日本落しは失敗だったのですね(笑)米側をあきれさせただけで…ぷぷぷ!

しかも「会談時間を長く見せたい」昼食挟んだりの裏工作を米側に依頼したwww 会談の時間も八百長!!??
そうでした、あの国は見かけが大事な
「虚飾」の国でした…!d( ̄  ̄)

パクリ大統領の空港出迎え、オバマさんどころかケリーさんも行かなかった…という扱いでも、
韓国の報道は「日本は正しい歴史観を持つべき、に、オバマ大統領賛同」
と、喜々として捏造報道してますね…

で、「誤った歴史認識に明日はない=日本念頭、米議会で演説―韓国大統領
時事通信 5月9日 0時15分」

あ〜、やだやだ!!!!

投稿: オスカル | 2013年5月 9日 (木) 04時33分

黒猫さま おはようございます。

朝一ではぁぁ!?と思った事を。
かの国のトップがアジア・パラドックスと呼び、「歴史に目を閉ざす者は未来が見えない。」と仰ったとか…。
世界に向けて本気で言ってんの?
じゃあ竹●問題だって国際裁判にかければ良いのに。慰●婦だって、強●連行だって全部裁判すれば良いのに。
直ぐに「裁判、裁判!!」って騒ぐのに、何故やらない!?

本当に不思議な国です。

投稿: ぴよぴよ | 2013年5月 9日 (木) 07時20分

在日朝鮮人、彼らの特殊な「人生観」とは?―中国報道 毎日中国経済
2013年05月08日08時46分
日本と周辺国との歴史や領土問題による争いが激化するにつれ、「在日朝鮮人」と呼ばれる人たちに対する風当たりも強まっている。特に深刻なのは、北朝鮮の対外的なスピーカーと目されている「在日本朝鮮人総連合会」(朝鮮総連)だ。記者は、日本で暮らす「在日朝鮮人」たちを取材した。環球網が伝えた。日本で暮らす韓国・朝鮮人は約55万人。帰化した人たちを合わせると、300万人を超える。日本人の多くは彼らを総称して「在日」と呼ぶ。常に差別意識と戦いながら暮らす彼らの間にも、韓国と北朝鮮という厚い壁が立ちふさがっているようだ。東京・上野の東側に位置する目立たない一角にパチンコ店が軒を連ねている。日本では、パチンコ店の多くはいわゆる在日朝鮮人が経営しており、日本語と朝鮮語で書かれた看板も多い。ここは「キムチ横丁」と呼ばれるコリアタウンだ。有名な横丁だが、きらびやかな看板もネオンもない。数十軒もの古びた食堂が密集しているが、どの店にもトイレはなく、共同のトイレがあるのみだ。
韓国出身のある店のオーナーに聞いたところ、1948年ごろ、上野で「違法すれすれの商売」をしていた朝鮮人がこの一帯に集められ、キムチや焼肉屋を開いたのが始まりとのこと。在日韓国人はごく少数で、大部分は在日朝鮮人。互いに表面上は仲良くしているが、決して深入りはしない。出身地を聞くことすらはばかれるという。
だが、店の看板を見るだけで出身地が分かる方法があるという。看板に「韓国料理」と書かれていたら、その店の主人は韓国出身。何も書かれていない店は北朝鮮出身というものだ。スナックやストリップ劇場が立ち並ぶ上野最大の歓楽街、仲町通りもコリアタウンとして有名で、その規模は新宿の歌舞伎町にも劣らない。ここで出会った朝鮮人女性はこう話した。「ここの女性はみな生きるためにホステスをしているのよ。出身が韓国だろうが、北朝鮮だろうが誰も気にしないわ」。在日朝鮮人という複雑で特殊な集団は、日本の東アジアにおける侵略の歴史と密接に関係している。彼らの多くは「日本が北朝鮮を支配していた時代」や第二次世界大戦中に朝鮮半島から連れて来られた労働者である。第二次大戦の終結後、朝鮮半島情勢は混乱を極めたため、多くの在日朝鮮人が日本に留まったという。長い間、在日朝鮮人は日本で差別を受けてきた。混乱が起こるたび、理不尽な攻撃や虐殺を受けたきたのである。1923年の関東大震災では、日本の「自警団」が「朝鮮人が井戸に毒を入れた」として朝鮮人を大量虐殺した。被害者の数は数千人に上るという。そして、今年3月以降も、日本と韓国・北朝鮮との間で領土問題や歴史問題が深刻化し、日本の右翼勢力がほぼ毎週、東京や大阪などのコリアタウンでデモを展開している。大阪のデモでは、「これ以上調子に乗っていると、南京大虐殺ではなく鶴橋大虐殺を実行しますよ!」と叫んだ女性がいて、日本の各メディアが大きく取り上げた。在日朝鮮人にとって、「朝鮮大学校」は大きな心の拠り所。祖国の土を踏んだ経験のない人でも、「朝鮮魂」を失わずに済んでいるのは、同校の存在が大きいという。2010年のワールドカップ(W杯)で涙を流した「日本生まれ、日本育ち」の北朝鮮代表、鄭大世(チョン・テセ)選手も、「朝鮮大学校」出身だ。これほどまでの愛国心を育てた同校は、一体どんな教育をしているのだろうか?
同校は武蔵野美術大学などがある東京都小平市に位置する。建物はほぼすべてがグレーで統一され、中央の広場に北朝鮮の国旗は掲げられていない。同校政治経済学部の朴三石教授は、訛りのないきれいな日本語を話す。驚いたことに、日本の学校に通ったことはないそうだ。開校は1956年。当時の日本は朝鮮人が日本の大学に行くことを禁じていた。何も援助しなかった韓国政府に対し、北朝鮮政府は巨額の資金を支援したため、同校は北朝鮮との結びつきが強いという。
在学生は800人を超える。そのうちの7割は北朝鮮籍で、3割が韓国籍。日本籍の学生もいる。日本の生活に必要な能力や日本人との付き合い方も教えるという。教える内容は日本の大学とあまり変わらないが、大きな違いは「主体思想」の授業があること。本国の学生と違い、様々なメディアから自由に情報を得ることができるという。
ここ数年、若い世代の在日韓国・朝鮮人は祖国との距離がどんどん遠のいているという。だが、それでも彼らの多くは日本人とは異なる人生観を持っていることは確かなようだ。
(編集翻訳 小豆沢紀子)

ソフトバンクによるスプリント買収やはり難航、株主「ディッシュ案のほうが優れている」・・SB、専用サイトで妥当性を必死アピール

スプリント買収支持獲得難航も、ソフトバンク社長が主要株主と面会へ
2013年 05月 8日 08:39 JST

米国務長官が5月下旬に再び中東訪問、イスラエル首相らと会談へ
2013年 05月 9日 00:27 JST

ロシア大統領が副首相を事実上解任、メドベージェフ首相に打撃
2013年 05月 9日 07:12 JST
[モスクワ 8日 ロイター] ロシアのプーチン大統領は8日、スルコフ副首相が提出した辞表を受理した。「灰色の枢機卿」の異名をとるスルコフ氏はプーチン氏の側近として活躍したが、その後はメドベージェフ首相寄りに方向を転換。辞任はプーチン氏による事実上の解任と見られることから、メドベージェフ氏にとり打撃となる。ペスコフ大統領報道官はスルコフ副首相の辞任について「自身の意思によるもの」と述べた。ただ前日にはプーチン大統領が閣議で、スルコフ氏が大統領令を実行に移さなかったと叱責。プーチン氏が辞任劇の背景にいるとの見方が濃厚だ。ロシアの政治アナリストはかなり前から、プーチン氏とメドベージェフ氏との間に溝が発生したとの見方を示していた。政治アナリストのドミートリー・オレシキン氏は、スルコフ氏の辞任について「当然、メドベージェフ氏に対する攻撃だ」と指摘。「これは、政府の『ノーメンクラトゥーラ(ソビエト時代の指導者選出のための人事制度)』に対する大統領による直接介入だ」とし、スルコフ氏に続きメドベージェフ首相も解任される可能性があるとの見方を示した。大統領府に近い関係筋は、プーチン氏とスルコフ氏との間の亀裂はかなり前から顕在化していたとし、スルコフ氏の辞任について、「プーチン大統領以外、こうした決定をできる人物はいない」と述べた。政治アナリストのアレクセイ・ムーヒン氏はラジオ局「モスクワのこだま」に対し、スルコフ副首相の辞任を受け「メドベージェフ首相が率いる内閣は3本脚のテーブルのようになった」と指摘。プーチン大統領がメドベージェフ首相の解任に踏み切るとの明らかな兆候は見られないものの、メドベージェフ内閣はいつでも倒される可能性があると述べた。エリツィン体制下で中央政界入りしたスルコフ氏は48歳。プーチン氏とメドベージェフ氏に継ぐナンバー3で、プーチン氏の権威主義的な体制を形作った人物として知られるが、プーチン氏が3期目となる大統領に復帰したことを受け反大勢デモが広がった頃から、同氏との間に距離を置くようになったとされる。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 9日 (木) 07時45分

おはようございます。

色々思うことはあると思いますが・・・。
結局はフィギュアスケートを悪から守りたい!(悪=●国?)
と思ってのこと・・・。
事実!政治的なこと、宗教的なこととかは各々心情があるかと・・・。

背景的なこともあるので、それはそれ、これはこれで・・・。
意見を言うことはいいことだと思います。
そういう自由度は黒猫さまも認めていらっしゃるようですし・・・。

表現は人それぞれなので難しいです。
私は読んでも???という時もあります。
高度すぎてとか、どう受け取れば???という時もあります。
そういう時は皆さんの書き込みで理解できることもあります。
まだまだ勉強不足の私ですが書き込みも失敗?かも!
と反省しきり・・・。

体調を崩してから、仕事も辞めこれと言って出来ることもなく・・・。
主婦業も出来たり出来なかったり・・・。
そのおかげで、こういった疑問も知ることが出来、無駄じゃなかった!
と今は思っています。


投稿: kokotomo | 2013年5月 9日 (木) 07時57分

今年のメーデーは、アベノミクスへの反対だったようですね。その理由は、円安では大企業しか恩恵がないので、労働者の賃上げと雇用確保には結びつかないから・・・だとか。
どうしても、言っていることが矛盾しているようにしか思えないのですが。

川口順子議員の件もそうですが、一点だけに集中して、とにかく批判することで、全体のバランスを欠くことになっています。
こういうのを見ると、そもそも一環した主張や理論というものは存在しないのだろうと。
左翼に傾倒しているのも、本当にあの国とかその国とかに肩入れしている場合もありますが、目の前のものを安易に批判する、そのツールとして考えているだけ、という人も多いのではないかと思うのです。

言論NPOなどという、あまり信用できない団体が幅をきかせているのも、つまり、こういう活動を熱心にしているのが左翼思想の人たちだから、ということなのでしょう。
日本人は思想や主張を声高に言うことは恥だと認識している人も多いですから、主張しない人<主張する人、という構図になってしまったのだろう、と。

でも、主張している人たちがちょっとおかしい、という認識を持つ人は、確実に増えて来ていると思います。
どうでもいいことを、さも重大なことのように見せかけるテレビの手法も、見破られつつありますし、逆に、肝心のことはマスコミは伝えないという認識を持つ人も増えています。
内容がないままやってきているのだから、もうしばらくこのままの芸風でやって貰えば、完全に破綻するのでは・・・と、思うのですが。

あの国についても、やればやるほど反発を買うという段階に、すでに来ているように感じます。
そもそも、悪化ということはないですからね。かつては興味さえない、という人がほとんどだったと思います。ただ知っただけ、それが嫌いというイメージに直接に結びついただけでしょう。

投稿: Lily | 2013年5月 9日 (木) 08時32分

クネクネは何やらアメリカでやらかしているそうな・・・
えらそうな演説をぶったとか・・・
逮捕されそうな前大統領の時は、演説後大喝采が起きたそうで・・でもかなりのサクラを動員しておったと最近三国人のライターがため息まじりに書いておったわ。
そこまでして・・・・みじめだわ。
世界中から笑われているってことになぜ気がつかない?
それがミンジョクだから。←これがすべてってこと。

http://www.youtube.com/watch?v=wNAJVnjlR2g
こーーーんな国のミンジョクと理解できるわけないし、まして仲良くなれるわけありません。
イケメンすぎて国外退去させる国があるくらいなんですから、極悪人は速攻で本国送還するべき。
通称名は絶対廃止にするべき。

復興費が被災地以外で使われていたってニュースがあったわよね?
復興のための節電・・・で復興費をもらっていた企業の中にイオンが入っていたのよね。イオン・イオン・当時の与党は民主党。民主党のミスターイオンって誰?

投稿: ぴよこ | 2013年5月 9日 (木) 08時39分

安倍首相アベノミクスがなんでもかんでもすぐに出来ないのなら一個でも恩恵貰えないような場所があれば少しでも安倍首相に反発してる人達がいれば、そこにり入り「安倍首相退任希望!」と騒ぎ出し安倍首相退任世論を誘導が民主党の狙いか…。民主党は忘れのか?さんざん日本国民に甘いエサをチラつかせ振り回したが結局一個もまともに形にもならなったことを。鳩山、菅双方なんかバカすぎて世界に日本の指導者として紹介したくなかったよ。日本歴代総理ワーストトップツーだコヤツはら。政治は綺麗ごとでは何もできない。反論する人もいるだろうが何かを成し遂げるには何かを犠牲にしなくてはいけない事の方がほとんどだ。でもそれを怖れていては前には進めないんだよ。まず目の前の出来る事から手をつけて、後は徐々にその周りを固めてほしい。出産、子育て、子供への手厚い助成、幼稚園の増設、教育費値下げ、とにかく日本の未来は女性とこれからの子供にかかっている。とにかく安倍首相には迷わず突き進んでほしい。日本国民は強い指導者が必要だ、日本国民は強い日本を望んでいる!頑張ってもらいたい。

投稿: アメショー | 2013年5月 9日 (木) 09時31分

シュワッチ様

「あやしい奴等が団結してのかばいあい」との事ですが、
ラパン様18時59分までのコメントには一切そのような内容は見られません。
以降、カカオマス様23時35分までのコメントの中で、シュワッチ様の考えるあやしい奴等、「全て」お示しください。複数いることになりますね。
その内容を読み深めたいと思います。齟齬があれば訂正も可能でしょう。

さて、お返事を待つ間、独り言をいっております。

最初の投稿が勘違いであったり間違いであったりしたとします。
どちらもほぼ同じ立ち位置、仮にM78星雲出身者として、一貫した発言・行動をしない害獣(例:米軍を追い出しておいて、北の恫喝からの庇護や日本への圧力はアメリカ頼みのク●キムチ)に、スペシウム光線を喰らわしたいと思っている同士でも、混乱をきたす事があるでしょう。
また、相手のミスに乗じ、揚げ足をとれば、混乱させるのに全員が敵である必要もありません。

解らない時には短い文で充分ですが、「勘違いされているのではありませんか?」で良いんじゃないですかね。「どの」内容にしろ。

投稿: 無明 | 2013年5月 9日 (木) 10時13分

名無さん、もうその話しは止めましょう。なんとか終息したんだから振りかえさないで下さい。これ以上続けても他の皆様が来訪しにくくなるだけだから。次へ進みましょうよ…ね。

投稿: たまチャン | 2013年5月 9日 (木) 10時37分

ゴメンナサイ、名無ではなく無明さんでした。

投稿: たまチャン | 2013年5月 9日 (木) 10時38分

無明様、その話しは終わらせて下さい、みんなはすでに前を向いて歩きだしましたよ。揉め事をまた起こしてもみんなが意味もなく傷つくだけですから。前に進もう、真央ちゃんやフィギュアスケートのために!。

投稿: ミルキー | 2013年5月 9日 (木) 10時47分

近所のスーパー3/4がイオン系になってしまい商品が同じものしか置いてない、それでもトップバリューは買いません。

特に食品は最悪です。

投稿: | 2013年5月 9日 (木) 11時12分

トラさま、ほこりさま、はちべえさま、ヨル。さん、無明さま
ありがとうございます。
確かに、RYOさまも理解しがたいコメントの方ですが。
アメショーさんはさらに、文章に不自然なところがあるのですよ。
根拠を指摘するのは、今は控えさせてもらいますが。

そして、アリエルさん
新アリエルさん、とでもお呼びしましょうか。
私から指摘されてもいないのに、いきなり私を批判?脅迫?されていますね。

「そうね解ってますねカカオマスさんのことも。~中略~
かばい合も見誤れはご自分の首をご自分で手で絞めることになりますよ。冷静に考えるべきはご自身ではないですか?。」

もともとのアリエルさんが、クレマチス(旧アリエル)と、改名までされているのに。
そちらへの御挨拶は無しですか?
随分な常識をお持ちのようですね。

黒猫さま、いろいろとご迷惑かけて、申し訳ありません。

投稿: カカオマス | 2013年5月 9日 (木) 12時02分

カカオマス様、皆さんが前に進み出したのに、あなたが煽りだしてどうするの?誰もカカオマス様が悪いとは言ってませんよ。それにアリエル様と名乗る方も最近こちらに来られた方のようだし、昔に同じネームを使われていた方がいた事を知らなかったのでは?。ただでさえブログというものは変化や出入りが激しいんですから。だからこの話しはもう終わりにしましょう。またカカオマス様の真央ちゃんやフィギュアのお話聞かせて下さい。

投稿: 茶トラ | 2013年5月 9日 (木) 12時17分

もうヤメテ下さい。やっと的もになったと思って安心してたのに…。ちゃんとフィギュアを語ろうよ

投稿: ミナ | 2013年5月 9日 (木) 12時25分

アメショー、アリエル、ミルキー、茶トラ、シンガプーラ、ぷっちょ子、ウテナ神、シュワッチ、プリズン、トゥクトゥク、木苺
以上のHNのコメントに共通する、文章上のある特徴があるのです。

また、これらのコメは、表面的には韓国やヨナ下げをしていますが、中国には甘い傾向が見受けられます。
嫌韓を偽装して、長く居座る魂胆でしょうか。

何が目的でしょうかね?
でも性質は良くなさそうですね。
新アリエルがいきなり私を脅迫したことで、明らかです。

茶トラさん、ちなみに、クレマチス(旧アリエル)さまは、随分前にとても良いコメントをされていた方です。
私は覚えていたから、変に感じたのです。
そして、今回HNを譲られたことからもわかるように、とても温厚な方のようです。
前から読んでいる人は、気付いていると思います。
こういう場合は、普通、後から来た方が、詫びるなりなんなりするのが、(日本の)常識ですから。

投稿: カカオマス | 2013年5月 9日 (木) 12時25分

失礼します
カカオマスさまは洞察力が優れていますよ、煽っているのでは無くて真実を見よと言う事だと思います
HNの事はカカオマスさまの仰る通りですよ。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月 9日 (木) 12時39分

カカオマス様、気にかけてくださってありがとうございます。
いつも的外れなコメばかり書き込んでいて恥ずかしかったのですが、さすがにNEWアリエルさんのような物言いではなかったと思います。上記のコメをよんでいてハラハラしていました。
カカオマス様のコメはここぞというときに現れてナイス!な発言をされている方だという認識です。
応援しています。

遅くなりましたが、窪塚さまもお早い復帰を願っています。ソチまで8か月とちょっととなりました。心乱されることなく、日本選手を応援しましょう。

投稿: クレマチス(旧アリエル) | 2013年5月 9日 (木) 12時51分

カカオマスさま

ありがとうございます。そういうことだったんですね。
何でこんなに突然増えたのか?不思議でした。
シーズン中ならわかるんですけど・・・。
私もアリエルさまが同一人物に思えません。
こんな文章だったのかなぁ?と違和感が・・・。
だから旧アリエルさまが出てきてびっくり!
このコメントの方が納得できました。

それなのに同調したりしてすいません。
やっぱり、以前からいらっしゃる方の言葉の方が信用できますね。
イヤに「そう言う事をいうのはやめましょう」と・・・。
なんなんだ???とも疑問でした。

前だったら色んな言い方をしていたような・・・。
気をつけますね。

それにしてもカカオマスさま・・・さすがです!

投稿: kokotomo | 2013年5月 9日 (木) 13時24分

カカオマス様、すごい!

今パソコンで文章の特徴確認しました。
カカオマス様の慧眼すばらしい。
ちょっとしたことだけど、これは口外せずに見分ける目印にしますね。

正論で侵入して、HN使い分けて、ほんまにやめてほしい。
成りすましもありそうですね。

それから、落ち着いたからもうこの話題はやめて先に進みましょうってコメントが必ず出ますが、記事も更新されていますし、納得いくまで追求したいです。
これって、しつこい???

投稿: ほこり | 2013年5月 9日 (木) 13時45分

皆様、こんにちは

昨日から大あれですね。

恐らくカカオマス様があえて言わなかったであろうこと事コメントします。

まず、カカオマス様に色々ご指摘されている方々、沢山いて名前全部いえないですが‥

はじめに工作員探しを始め、それに乗っかり騒ぎを起こしたのは、アメショーさんから、ミルキーさん、木苺さん、ぷっちょこさん、‥と延々に続きます。

しかも、上記の方々は、途中からカカオマス様が工作員探しをしていると話の肝心部分を転嫁させましたね。
もう一度言います。RYO様を工作員認定し追随したのは、ミルキーさん、以降の方々です。
お間違えのないように。

さらに、不可解なのは皆さん初コメらしいのに、挨拶抜きで相手を嘲笑した論調。2chのコメントみたいな印象をうけました。しかも、名前こそ違えど、コメント投稿の時間間隔が5分~10分以内。
このブログに張り付いていたのですかね?
いきなり大量に、カカオマス様攻撃するコメントが集中する方が異常ではないかと私は感じました。

たまに、荒れている時がありますが、嵐の元コメントから追随コメントの間隔がやけに短いのを過去に何度か見ています。とても不自然なんですよね。そういった方々は、今でも少し警戒しています。

カカオマス様、、変な濡れ衣を着せられて大変な目に遭われましたね。
工作員探しを始めたのはカカオマス様ではあませんから。

カカオマス様にかみつかれた方々、もう一度読み返してみてはいかがでしょうか?
あなた方から始まっていますよ。

投稿: なんとなく | 2013年5月 9日 (木) 13時46分

ほこりさま

特徴が共通していても、そうじゃない人もいらっしゃると思うので、そこはちょっと注意が必要ですね。

投稿: Lily | 2013年5月 9日 (木) 13時57分

ソチオリンピックまであと8ヶ月くらいかにゃ?
長いお休みに拘らず、これからまだまだおかしなコメが湧いてくると思うにゃ。
政治関係も扱っていれば、そっち方面のおかしなコメもあるかもにゃ。
煽るわけじゃないけど、時と場合によってはスルーばかり言ってられないこともあるよにゃ〜(~ヘ~;)
スルースキル、見極め?スキル、戦闘スキル、お笑いスキル、お勉強?スキル?………他にもまだありそうにゃ〜。
いろいろ鍛えないとにゃ〜。
(` .`)y-~~~

投稿:  | 2013年5月 9日 (木) 14時11分

そういえば半島ウォッチャーさんのサイトかなんかで読んだ気がするんですけど。ネットですぐに火病を起こす典型的ニダーはわかりやすいから相手が楽なんだけど、日本人に媚びてくるニダー(リアルニダーとかカルトとかもかな。チャイナはどうだろう。)は厄介で、慣れてても取り込まれそうになったりするんだって。例えば嫌韓の日本人に擦り寄って「ウンウン、そうニダね。韓国人よくないニダね(←あんたナニジンなのさ?)」と共感してみせる。んで、(お?こんな韓国人もいるのか?)って日本人の気が弛んできた頃に得意の論点すり替えで相手を自分の土俵に上げるんだって。うーん、ネット上でもこういうのたまに見かけません?日本人はお人好しだから気を付けないといけないニダねー。


投稿: アスター | 2013年5月 9日 (木) 14時16分

Lily様

私の思っている特徴と、なんとなく様が考察してくださった特徴と合わせるとかなり精度は高くなるのではないでしょうか。
私がおかしいなあと思ったのは、読んでどうしてか不愉快な気持ちになるコメントが並んでる!!だったんですけど。なんとなく様の考察でその理由がわかりました。

善意で書かれている方もいらっしゃいますよね。
冷静にならなくちゃいけないと思いました。

カカオマス様が挙げていらっしゃるお名前のコメントをざっと読みなおすとはっきり不自然な特徴が浮き彫りになります。
これって、2ch的な特徴なんでしょうか?あまり、こちらでは見ないです。

投稿: ほこり | 2013年5月 9日 (木) 14時21分

ほこりさま

そうですね。合わせ技で、いきなり精度があがりますよね。

カカオマスさまがおっしゃっている部分は、2ちゃんねるでは少数だと思います。
わたしがよく見るところには、同じ特徴で特定されている個人がいらっしゃいますが、これほど大勢というのは、見たことがないです。

投稿: Lily | 2013年5月 9日 (木) 14時29分

仕事しろよ。<ヨル。です。

にこぴんくん、にこぴんくん、なんでもいいけどできたら、ねぇさんで(ヲイ)。
パフュームだ。ねぇ、ねぇっつって(バカ)。
なまぬるぅ~く見守るよ。なんなら木の陰からホシアキコっぽくとか。
するかっ!ほんとはね、ヨル。さん大人なんですよ。歳だけはorz。そろそろちゃんとした大人になりたひ(予定は未定)。

ほんで、Winからは絵文字は□でもなく・だね。でも、猫絵文字のにゃんこさんは解る(笑)。名前には絵文字って、PCだと反映されないみたいだね。

カカオマスさん、するどひー。怪しいなとは見てたが。
なぜなら、なんとなくさんがおっしゃる系の事。猫の品種名って、2chで名無しさんってやつと同じ扱いでしょ。

仕事す・るぅ~。

投稿: ヨル。 | 2013年5月 9日 (木) 14時40分

Lily様もすごい!同じアドレスではないとして個人なら大変な労力だし、集団だったら????恐ろしい事ですね。

元アリエル様、fightです。すごい方が沢山いらっしゃいますし。黒猫様は、千里眼ですもの。
新しい記事に飛び火していますね。あ、家事に戻ります。張り付いてる時間なくなりました。

投稿: ほこり | 2013年5月 9日 (木) 14時48分

あのですね、皆さんにご注意申し上げますが、今までと決定的に違うのは本を出版したことです。
しかも売れている訳ですから、今までと違った層の方々が想像以上に多数来ることは何らおかしいことではありません。
ここは閉鎖的な場所ではないのですから。
黒猫亭の安穏とした庭は、今や大きな公園になった、ということも考慮に入れましょう。

投稿: トラ | 2013年5月 9日 (木) 15時45分

コメント欄に同一人物が名前を変えて投稿することで、ブログの乗っ取りを図っています。表向きは当たり障りのない会話。
浅田選手も応援しているが、キムヨナも好きといったブログにみられるやり口ですね。浅田選手の為に!と言うが、本質から目をそらしたお為ごかしですよ。

カカオマス様が魔女狩りをしているというレッテル貼りをしていますが、カカオマス様を魔女呼ばわりして追い出す寸法です。カカオマス様はご面倒でしょうが、カカオマス様の名を騙った者が現れる可能性も加味して、ブログ主さんにマメにIP確認をお願いして下さい。イライラしても粘り強く。

シュワッチなる人物は当方の質問には「絶対に」書き込めません。何故なら、存在しないものを存在すると発言した内容は嘘だからです。
偽りの発言は害悪ですから指摘させて頂きました。

閲覧者が多くなれば、嘘つきの狂言も増加の一途ですから、逐一指摘することは重要です。以前から読んでいない方に仄めかしが使えないなら、ストレートに指摘すればいいだけですしね。

こちらのブログはブログ主さんのなさりたい様にすれば良いので、結果、当方が書き込めなくなっても構いません。
ですが、これは皆様に申し上げます。
偽りの平和の先には、造花しかありません。真実の花が大輪の花を咲かせる可能性はまったくないのですよ。

投稿: 無明 | 2013年5月 9日 (木) 16時30分

トラさん出たほうがいいよ 話し通じない

投稿: | 2013年5月 9日 (木) 16時37分

では、ストレートに指摘させていただきます。
名無しでコメントした上、「話し通じない」との書き込みですが、「具 体 的 に」何の話なのかに言及していません。開かれたブログに来て「話し通じない
」と殻に閉じこもるような閉塞的な発言は矛盾しています。質問に答える事が話の第一歩ではありませんかね。

トラ様のコメントは、大勢の今まで訪れた事の無い層が見るようになったブログでは、いままで以上に書き込みの内容や、誤解を招く表現をして、他者が訪れづらい雰囲気になってしまう事に注意するべきであるといった注意喚起と当方は理解しました。違うならご本人がより詳しくご説明なさるでしょう。
しかし、名無しさんは「どの様な」意見をくみ取ったのかお聞かせ願いたいです。意見も言わず吐き捨てるのは、荒らしに等しい行為ですよ。

初見の皆様、こちらのブログ主さんのガイドラインです。
『必ず』名前を入れるようにとの事ですよ。それを無視する事を一般社会では「話が通じない」というのですがね。

投稿: 無明 | 2013年5月 9日 (木) 17時19分

皆様、励ましやフォローやアドバイスを、どうもありがとうございます。
荒しによる誹謗中傷は、魂がこもっていないためか、全く響いてきません。
だから大丈夫です。
ほこりさま、無明さま、新しい記事の方でも、相変わらず当たり障りのないコメントを続けていますね。
例の特徴を兼ね備えた、たまチャンに至っては、なんとなく様に噛みついているし。
他にもいますね。

アスターさま、なるほどです。
こちらが油断するまで、「同じ意見だよ~」と、まとわりつく手法を取るタイプもいるのですね。
トラさま、やはり本の出版の影響力の大きさですか。
注意していきたいと思います。
黒猫亭の安穏としたお庭が、大きな公園に変わったという例え、よくわかりました。

投稿: カカオマス | 2013年5月 9日 (木) 17時41分

カカオマス様

カカオマス様の仰る、HNは複数だがどういうワケか「共通の」表記の特徴がある件、過去の「表現力~」の記事のコメント欄、5/7あたりを見れば、その特徴を出していないHNもありますね。
丁度、トラ様と会話しているあたりです。

本日のコメントは、カカオマス様が名前を上げた殆どのHNがその特徴を出していますから、文章中に出たり・出なかったりする基準が今一つ定まりません。
当方は同一人物と書きましたが、厳密にはある程度の人数(実例→理系脳と自信満々の荒らし&それをおだてて説得力がある風に装う役目2名以上)といった具合に、ある程度の人数で、こちらが気が付くのを見越して、おちょくっている可能性も考慮にいれています。
断言できないから、トラ様も注意を促しているのでしょう。

とはいえ、共通の特徴をもったHNが、複数記事のコメント欄で、
HN(A)「あなたの気持ちわかってるよ」(言われたHN(B&C)スルー)等、表記の件を除いても内容に随分と綻びや疑問がありますから、質問材料には事欠きません。
大勢の方が見て下さるなら、それを混乱させるようなデタラメを放置する事もまた、失礼であると当方は考えます。

投稿: 無明 | 2013年5月 9日 (木) 19時32分

じぶんのおなまえもかけないひとがいるようでちゅねー。
なんかいいってもだめでちゅねー。

って、何回同じことを書き込んだっけな?
オレは壊れたレコードか(笑)。
ところで、HN書きたくないわけでもあるの?
                      (・∀・) y━~~ ぷか~

投稿: にこぴん | 2013年5月 9日 (木) 20時09分

シオン長老の議定書・第12議定書参照

『....一片の記事といえどもわれわれの検閲抜きには公表されることはない。現在ですら既にこのことは達成されていて、すべてのニュースは少数の通信社に世界中から集められそこから配付されるようになっている。通信社は追って完全にわれわれの傘下に入り、われわれが許可したものだけが一般に供給されるようになるだろう......

最前列に位置するのは、政府機関紙の性格をもった新聞であろう。この種の新聞は、常にわれわれの利益を擁護するが、それゆえに比較的影響は弱い。
第二列に位置するのは、半官半民の刊行物で、なまぬるい無関心層を惹き寄せるのが役割である。
第三列に位置するのは、見た目には全くわれわれの反対者として設立されたもので、少なくともその紙上では、まさにわれわれとは逆の立場に立つように見える論説を掲載するであろう。そこでわれわれの本当の敵対者は、この疑似反対論を真説と思い込み、自分の手の内のカードを見せてしまう。(これは言論の代理人デヴィッド・アイクなどに共通するものである)』

‘彼ら’は心理戦を仕掛けに来るようですね。ファン同士で‘仲間割れ’をさせ弱体化を謀るのでしょうね。でもここに出入りしてる方は引っかからないと思います。本が予想以上に売れ、彼らも焦っているのでしょう。
今後、試合会場等で、キム・ヨナへの個人的な激しい中傷が見られた場合、それは恐らく「真央ファンに成り済ました韓国工作員」でしょうね。日本人はブーイングさえしないおとなしい人達ですから。あの糞ジャッジに対してもブーイングをしないのに、選手個人に直接感情をぶつけることはまずありえませんsweat01

投稿: PIP | 2013年5月 9日 (木) 20時23分

カカオマス様、エラい目にあったね。
ざっとロムして思ったけど、
話の急展開ぶりにあきれてしまったオレ(笑)。

叩くのに必死な皆さん、ハイ、ハイ、落ち着いて。
お薬増やしておきますねー。
    (・∀・)
___ (┃)) _i) ______

投稿: にこぴん | 2013年5月 9日 (木) 20時31分

カカオマス様、無明様、アスターさま、PIP様
そして、Dr.にこぴん様

こんばんは

まずはカカオマス様、お疲れさまでした。あれだけ大量発生はビックリでした。矢面にたたれたご心労の方は大丈夫でしょうか?
なんだか、今現在も乗っ取り進行中でしたよ(汗)
でも、無明様が仰るように一枚岩でもないみたいです。

都合悪くなると、我存ぜぬ顔で新しいネタふったりしてますね。
印象的にアスター様が仰るような厄介なのが数名いる?気がします。

急にどうしたんでしょう。何故に今このタイミングなのかな。
機会伺われてたのですかね。

Dr.にこぴん様、処方箋カキカキ上手すぎです。
沢山、処方してくださいね。

駄文失礼しました。

投稿: なんとなく | 2013年5月 9日 (木) 21時12分


黒猫様、皆様

一番の問題は、事実です。

フギュアスケートに於ける韓国・キムヨナの不正は現実なので
正さなければなりません。

国際政治は畢竟国益のぶつかり合いをマネジメントするもの
ですから、例えば日韓基本条約締結を踏まえて新たな歴史造り
が必要です。

国内では、基本的に米国の軍事力に頼る形で、自民党と官僚が
利権の拡大を求め政策を進めてきた。基本公共投資新設バラマキ
で、保全・建替えを全く忖度していないお粗末。

その中の一つ、原子力発電利権では放射性廃棄物処理技術含め
事故を起こさない技術を確立出来ないまま導入展開し、福島原発
事故を起こす。そしてその原因責任は自民党・官僚・東電にあると
指摘すると、一斉に菅元首相が悪いと確定しているとなじる。

 *1)今日TV朝日の朝番組にて、地震発生後5時間後にメルト
     ダウンに進んだ。それは非常用復水器が爆発により働か
     なかった為。そして最高安全基準をつくり、再稼働可否を
     することは、現行基準でも地震累積でオーバーのPSもあり、
     設計基準強化やテロ対策のことを考えると再稼働出来る
     PS発電所はないとのことが、元GEコンサルより指摘されてる。
       私の指摘が事実ということです。
 *2)ミッチーさん;凄い教養の持ち主とのことですが、立ち位置
     が理解できません。そしてあなたの好きな安部さんで宜しい
     ですか?それとも嫌いな安倍さんが正解ですか?

安倍自民党の導入責任は免れず、菅当時首相のせいにすることは
誤ったマスコミ誘導。民主党は原発廃棄の方向にある。安倍自民党
は原発を輸出する(これも民主党の日本復活政策)前に最低限度、
最高の品質安全設計基準・技術を確立した原発を提示して貰いたい。

事実は、安倍さん始め自民党は、小泉さんが首相の時、財政再建と
年金問題を糊塗する為、郵政民営化と規制緩和である意味売国し、
官僚・役人の天下り先を数多くつくった。その結果、優秀な官僚の
協力を得たが、財政再建や年金改定の為には消費増税、TPP参加
という国民が許さないものだった為取り組まず、利権屋鳩山・小沢の
後を受けた菅首相が3.11震災復興もあり導入を図ったもので、
アベノミスクは日銀責任で際限ない借金引き受けを認めた為円安
確定し、そのうち金利が上がるのは当然の引き受け銀行措置。
インフレ一直線に向かうことをどうするのか?1ドル100円レベルの
安定維持を願う。

これが実態で、中国・韓国からの誤った領土侵犯や歴史認識に、
靖国参拝に逃げ込み、米国からも疑念持たれる。
ここで、米国と中国という覇権争いの中で、日本を普通の戦争が
出来る国にするのか、米国軍事力を頼りつつ戦争放棄の平和憲法
を生かして行くのか、正直いって私自身悩んでいる。だからこそ
平和憲法なのだと逆説的には思う。しかし狂った中国や韓国がいる。
どうする?


     
     

投稿: RYO | 2013年5月 9日 (木) 21時17分

無明様、なんとなく様、私も一人とは思えません。

ここのコメ欄での、昨夜のやり取りからすると、3人はいる印象なのですが。
アリエル | 2013年5月 9日 (木) 00時54分から、
ブランカ | 2013年5月 9日 (木) 02時50分までのやり取りです。
複数で、仲間内で話し合ってる雰囲気です。

やり取りからは、反日意識が伝わってきます。
特に、ショー太の「オバマに日本批判してもらえなかった」との嘆きに反応する形で、木苺と椿という二人が反応しています。
「日本落としは大失敗かぁ」「首相より大統領が上・・・韓国が自慢できるのはそれだけ」との反応。

その後、ミルキーの中国の話に乗る形で、少なくとも3人の人格が、答えている印象。
HNは六つありますが。
アリエルとチェリーパイとショー太は、別人格のような印象を受けます。
あくまで印象ですけど。
でも、演じている可能性もありますから、正直わかりません。
複数で、HNを取り替えている可能性もありますし。

それにしても。
ここまでバレてるのに、相変わらず新記事の方では、名無しやらミルキーやら活動中。
とにかく居座って邪魔するのが目的のようですね。
今までと違って、人海作戦で来てるから、うっとうしいですね。
ブヨの大群のような感じ。

なんとなく様、にこぴん様、お気遣いありがとうございます。
あと、昨夜遅い時間に応援してくださっていた、ほこり様とはちべえ様も、どうもありがとうございました。
本人が寝てる間に(笑)。
いつもたいてい、早じまいなものですみません・・・。
今日ももう寝ます。

投稿: カカオマス | 2013年5月 9日 (木) 22時37分

カカオマス様
本当にご苦労様です。他の方もフォローされているのを頼もしく思います。どんな相手だろうと名指しで酷い事を言われるのはご気分が悪いでしょうに、怯まずきちんと論理的に分析されていて頭が下がります。
やはり黒猫様の著書が評判になったせいで次から次に、より巧妙に現れますね。
私なんて何も出来ないのでお恥ずかしい限りですが、ちゃんと皆さんも判っていますから。どうぞこれからも宜しくお願いします。カカオマス様のコメントはとても勉強になっていますので。

投稿: (古)ゆき | 2013年5月 9日 (木) 23時12分

何度も連投すいません人( ̄ω ̄;) スマヌ PIPです
自分のコメント
>>今後、試合会場等で、キム・ヨナへの個人的な激しい中傷が見られた場合、それは恐らく「真央ファンに成り済ました韓国工作員」でしょうね。

に追加したいことがあります。
『韓国工作員がまるで名刺代わりのように黒猫さんの本をかざし、自作自演の中傷を繰り広げる可能性』があるので、あらかじめ釘をさして置きます。
「もうばれてますよsign03

投稿: PIP | 2013年5月10日 (金) 00時36分

RYO様

民主党のバックの連合についての知識はありますか?

投稿: ミッチ | 2013年5月10日 (金) 00時46分

カカオマス様 明日の朝だから
おはようございます。(にしておきます)

思うに、今健在活動中以外のHNは使い捨てだと思います。
で、アスター様ご指摘の、擦りよりありましたよ。

それに、工作員4号、たぶん黒猫様が、見るに見かねて名無しさんにつけたのかな?とおもってるのですが、カカオマス様ご指摘の人( )つきで表示されています。
この話ふると、噛みつかれたので訳あり?とか思ってます。

あと、コメントが荒れると必ずなりを潜める人も気になるんですよね。いつも必ず、風向きが怪しいときは隠れて、暫くして何事もなく嬉々としてコメントする人。(いつもは大々的にあの国嫌い!と発言するのに、こういう話題には沈黙する不自然さ)
行動パターンが、似てるんです。

なんだか、支離滅裂なコメントになってしまいました。
すみませんでした。
皆様、今日はこのあたりで、失礼します。

投稿: なんとなく | 2013年5月10日 (金) 00時51分

別スレにも書きましたが。
個人情報さぐりには答えませんので。
私の立ち位置なぞ探らなくてよろしい。

投稿: ミッチ | 2013年5月10日 (金) 01時11分

カカオマス様

パトロール有難うございます。
見慣れないHNで挨拶もなしに2chノリの言葉遣いで人様に突っかかるコメントをし、名指しされても弁明しない奴らは確定でしょう。
まともな方なら、人様に物申すときはまず挨拶をし、言葉遣いにも配慮が窺えるはずです。
その辺うまく立ち回る小賢しいタイプは面倒ですね。

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月10日 (金) 01時14分

10日、60年ぶり出雲大社「本殿遷座祭」
「平成の大遷宮」を進める出雲大社(出雲市大社町杵築東)で10日、60年ぶりとなる「本殿遷座祭」が執り行われる。今遷宮の最も厳粛な祭事で、天皇陛下の勅使や氏子ら約8700人の参列者が見守る中、修繕を終えた本殿に祭神の大国主命(おおくにぬしのみこと)を迎える。本殿遷座祭は午後7時に始まり、修繕工事の間、ご神体が置かれている仮殿(拝殿)で千家尊祐宮司が祝詞を奏上。境内のほぼ全ての明かりを落とし、神職がご神体を絹垣と呼ばれる白い布で覆って、瑞垣(みずがき)の周りを歩いた後、本殿に入る。行列を成すのは神職ら約160人で、本殿や仮殿を囲む敷地内では、全国の神社や御遷宮奉賛会関係者、氏子ら、同神社が招待した参列者が60年に1度の祭事を見守る。本殿遷座祭に先立つ9日には、本殿を清める「清祓(きよはらい)式」(午前9時)、本殿の安泰を祈る「大殿祭(おおとのほがい)」(同11時)、5柱の神を本殿に戻す「客殿、牛飼神(うしかいじん)遷座祭」(午後7時)がある。11日は午前10時から、天皇陛下からの幣物(へいもつ)(贈り物)を本殿に供える「本殿遷座奉幣(ほうべい)祭」があり、約7500人が参列。続いて「直会(なおらい)」を催し、千家宮司らが関係者に感謝を述べる。本殿遷座祭と本殿遷座奉幣祭は、招待客のみ参列できる。

2013/02/05 国際ジャーナリスト 春名幹男氏インタビュー
「日米中関係と安倍外交について」
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/56406

春名氏「2000年、米国で日本帝国政府公開法というものが出来た。日本は冷戦構造の中で戦争犯罪を追及して来なかった。米国でこのような動きがあることを日本のメディアは全く報じていない」

「日本帝国政府記録情報公開法」が2001年3月末に発効した。

次にナチス法に基づく作業部会と日本帝国政府記録作業部会がドッキングしたことが、大きな変化としてあげられる。すでに昨年夏からナチ作業部会は、ナチスの同盟国の調査に主要な努力を向けていたし、これまでにも帰還者、捕虜の尋問調書、東京裁判関係資料、資産略奪などについての日本関係の記録が多数出てきているので、これは当然の処置といえよう。

ヘリテージ財団の変化は米国の世界戦略の変化を示唆する。
投稿者 八景島 日時 2013 年 2 月 06 日 14:54:25

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37746?page=3
現在、世界で原子力発電所を製造できるのは米国のGE、フランスのアレバ社、そして日本の東芝、日立の4社だけです。原発の国際入札にはこれらのメーカーが中心となって参加しますが、これまで日本は前民主党政権が原発に消極姿勢を示し、中東などからの発注を断ってきた経緯があります。するとその後、原発製造の技術を持たない韓国が入札し、受注しているのです。これはどういうことかと言うと、韓国が日本から原発技術・素材を輸入し、それを「韓国ブランドの原発」として中東に輸出することを意味します。しかも、保守点検などは技術を持った日本のメーカーがやるという保証付きで。中身は日本製で看板は韓国製という原発が作られるのですから、日本にとっては表向きはともかく結局は原発を製造・輸出するのと同じことになります。ならば、なぜ他国に上前をはねられる必要があるのか。その部分を真面目に検証している記事はどこにもありません。こうした、普段は見えない政治の舞台裏や背景を伝えていくことも『やすトラダムス』の役割だと考えています。

UAEショック、日本の敗因
昨年12月26日。土曜日の首相公邸に首相(当時)の鳩山由紀夫や経済産業省の幹部らが集まり、中東からの電話を待ち構えていた。アラブ首長国連邦(UAE)アブダビ首長国のムハンマド皇太子からの電話だ。原発の入札結果の公表を目前に控えていた。
「一にも二にも価格です。韓国の方が安かった」。最後まで入札に残っていた日米連合とフランスが、韓国に敗北したという事前の通知だった。2人の会話は、通訳を介して約30分続いた。「将来は計14基の原発を造りたい。ぜひ加わってほしい」。皇太子の言葉に、鳩山は「これからも両国の友好関係を築いていきたい」と応じた。
韓国とUAEアブダビ首長国の間2009年12月27日、原発建設に向けた契約が結ばれた=ロイター
翌27日、韓国大統領の李明博はアブダビに招かれ、UAE大統領のハリファ首長と笑顔で握手した。アラブ初の原発を韓国が受注した瞬間だった。2017年の運転開始に向け、4基の原発の建設にあたる。運転、人材教育なども担うほか、軍事を含めて幅広い協力関係を結ぶことも約束した。
韓国に生中継された会見で、李は満足げに語った。「今回、我々は原発を輸出できる国になった。国民の一人として誇りに思う」
実は鳩山も昨秋、アブダビの皇太子に電話を入れていた。首相が民間企業の商談のために相手国に売り込みをかけるのは珍しい。それでも動いたのは、日本が劣勢だという情報が上がっていたからだ。
最終的に、入札に勝った韓国の原発建設の受注額は約200億ドル(約1兆7300億円)で、日米やフランスの提示額より3~4割も安かったという。
インタビューに答える首長国原子力エネルギー公社(ENEC)のモハメド・ハマディCEO=野島淳撮影
「国を挙げて支援した韓国の国家戦略。赤字覚悟で受注し、実績をつくりたかったのだろう」。複数の日本の関係者はそう指摘する。さらに、韓国は60年もの長期間、原発の運転を保証したとされる。「日本でも実績は40年ほど。韓国はリスクを取りすぎだ」との意見もある。
しかし、アブダビで原子力事業を統括する首長国原子力エネルギー公社の最高経営責任者(CEO)、モハメド・ハマディは、記者(野島)に対し、価格以外の理由も強調した。「韓国企業連合の提案内容が、パッケージとして信頼できるものだったからだ」
メーカーが交渉の矢面に立った日米やフランスと違い、韓国は国営の韓国電力に窓口を一本化。同社が設計、建設、原子炉メーカー、燃料供給などの企業を従える体制を整えた。全く原発の経験のないUAEにとって、原発を建てたあとの運営まで面倒を見てくれるという点も魅力的だったようだ。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月10日 (金) 07時17分

【大変動】世界各地で激増している地震とシンクホール!地球が膨張から縮小へと変化したのが原因!?古代文明が示す大変動の証拠
全世界各地で地震などの地殻変動が急増しています。以下はUSGS(アメリカ地質調査所)がここ100年間に世界で発生した地震の回数をグラフ化したものです。これを見ると分かるように、2000年に入ったころから急激に地震の回数が増加しているのが分かります。
☆世界で発生したM6~8の地震の発生回数の数位グラフ
URL 
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8399.html
【無慈悲な自民w】衆参ダブルするねbyアンカー青山氏 「東京都 千代田区飯田橋1-8-9  ニューシティハイツ401」
民主党参院議員・大河原雅子

飯田橋事務所

〒162-0825
千代田区飯田橋1?8?9ニューシティハイツ401

現ソウル市長が作った「日本希望製作所」
東京都 千代田区飯田橋1-8-9  ニューシティハイツ401

同じ住所だね!

※参考
日本希望製作所
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8398.html
ソフトバンクによるスプリント買収やはり難航、株主「ディッシュ案のほうが優れている」

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月10日 (金) 07時24分

「大き過ぎてつぶせない」問題への対処は不十分=米地区連銀総裁
2013年 05月 10日 07:17 JST
ディッシュ、スプリント買収でソフトバンクに負ければ会社売却も
2013年 05月 10日 04:30 JST
伊銀の不良債権増加ペースが加速、伊国債保有も統計開始以来で最大
2013年 05月 10日 04:52 JST
シリア政府と反体制派参加の国際会議、米ロが早期開催で合意
2013年 05月 8日 14:52 JST
NSC創設で官邸の安保機能強化
2013年 05月 9日 21:43 JST
サイバー空間ルールづくりで協力
2013年 05月 9日 11:09 JST

The Voice of Russia
ロシア連邦ロストフ州 タンク車爆発 有毒物質漏れ事故 (ビデオ)
21:22 パリ セーヌ河岸 水浸し
20:45 旧ソ連邦諸国の外交官ら ゾルゲの墓の前で大祖国戦争の犠牲者を追悼
17:49 ナイジェリア 過激派宗教セクトによる警官の犠牲者 46人に
17:10 ロシア連邦ロストフ州 タンク車爆発 有毒物質漏れ事故 (ビデオ)
16:39 メキシコ 火山灰の影響で空の便欠航
16:34 シリア難民数 ヨルダンの人口の半数に近づく可能性
15:45 ノルウェーで橋が崩落 6人負傷 (ビデオ)
15:37 ベルルスコーニ元首相 2審も禁錮4年
14:32 米国 アフガン撤退後も9つの基地をコントロール下に
13:58 ニュージーランドの浜辺に9メートルの「先史時代のモンスター」(ビデオ)
13:54 韓国 米国と共同でのMDシステム構築を否定
13:33 戦勝記念日の軍事パレード華麗に幕 (フォト)
12:54 スルコフ副首相兼官房長官解任
12:15 有名な中国の映画監督 「一人っ子政策」に違反
11:54 英国 チベット独立を支持せず
11:49 プーチン大統領「何人も戦争を起こさないようロシアはあらゆる事をする」
11:25 北朝鮮 朝鮮を解放したソ連戦士の記念碑に花束
11:02 米国家安全保障施設に侵入した修道女 禁錮20年の可能性
10:24 韓国大統領:北朝鮮の核保有は容認できない
10:03 ロシア 大祖国戦争での勝利68周年を祝う
03:06 ニジニ・ノヴゴロドで剣道のマスター・クラス

・パキスタン前首相の息子誘拐New
・シー・シェパードが資金集めに苦慮
AFPBB News

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月10日 (金) 07時35分

ミッチさん

 ミッチーさんと表記してしまい、ご免なさい。

 でも、連合のバックについて答えないと、あなたの立ち位置を表明
 出来ないのですか?。
 まして安部表記を継続している、許されている理由は何ですか。
 先ず、安部/安倍質問にだけは答えてください。

 連合絡みで重要なことは、労働組合の活動が非常に弱くなった
 ということです。滋賀のいじめ問題から明らかになったように、
 校長以上の使用者サイドの誤った判断がこそ、いじめ問題が長
 く続いきた原因でした。
 自民/民主の2大政党による支配をねらった小選挙区導入は、
 両党とも利権漁り屋が多くいて、リベラル勢の力を殺いでしまい
 ました。これが日本の政治を戦争が出来る国へと追い込んで
 います。

Lily様

 所謂有象無象のおかしな連中は、私が安倍自民批判の展開を
 始めて以来、まとわりついています。だからこそ、ラパン様の
 質問に答える形で指摘しました。私は全くの、
    浅田真央が史上最高の女子スケーターと公言している
 者です。その意味でこれまでの黒猫様の活動を頼もしく、学ばせて
 頂いて感謝しております。

 ところがいつでしたか、黒猫様の安倍擁護について異論を唱えた
 方がバッシングを受け去って行ったことを、今思い出しました。
 
 ひょっとすると、黒猫様と安倍様の強い絆が本来あって、これこそ
 韓国・キムヨナ不正を憎むと同様に、守らなくてはならないルール
 なのかも知れません。

 私は政治的にはリベラルなのでしょう。何れにしろ、安倍さんは
 日本の最多利権獲得者で、大東亜共栄圏の復活こそ目標です
 から、韓国や中国に対して優しいのです。靖国を持ち出し、敵に
 塩を贈り、裏では環境委員会を外しても外交という名目で阿る。

 原発事故の責任を民主党に押し付け、議員定数削減という議員の
 質を高めろという国民の要請に答えず、
 あろうことか、96条先行改正で戦争が出来る国にひた走り、実質
 三分の一の賛成で何時でも憲法改正が出来るようになります。

 このブログを守ることに強い責任を感じているように見えるLily様、
 安倍さんNGの私は、このブログから去るべきなのですか?

投稿: RYO | 2013年5月10日 (金) 08時13分

RYOさま

いきなりご指名いただいて、おどろいています。

ブログから去りたいと思えば、そうなさればいいのでは。どうして人にお尋ねになるのでしょう。
別に去る必要なんかないと思いますけど。そういうのは個人の自由ですから。

憲法改正には、国民投票が必要なんですよ。
その、国民投票をするまでの手続きの問題が96条です。

安倍首相についてNGだから批判される方がいらっしゃるのではなくて、あなたの、安倍首相が大東亜共栄圏の復活を目指している、という主張について、賛同できないという方がいらっしゃるのでは。
ちなみに、この件については、わたしも間違っていると思います。
ご自分の主張のひとつについて反対されれば、それは全否定、という考えも違うと思いますし、反対される方がいても強固に主張するのも、いかがかと思います。

それがエントリに関連したことであればともかく、政治や主義、思想というのは、その個人に属するものです。初対面の人や晩餐会ではタブーとされる話題でもあります。
それだけ、各人によって考えが違い、また、相容れないということだからです。

今回、ご指名いただいたのでコメントしましたが、別にわたしは、このブログの守護天使でもないし、それを自認しているわけでもありません。
思いついたことを勝手にコメントしているだけです。
そう、もしかすると、ただの出しゃばりなのかもしれませんね。

他のエントリのコメント欄には目を通されていますか。
ああいった状況で、多くのみなさんは不愉快な気持ちを抱かれていますから、そういう時に絡まれたくないというのは、想像できるのではないでしょうか。
そういうあたりの、空気を読んだり、想像力を働かせたり、気遣いをするのは、ここのブログにかかわらず、一般のマナーでもありますし、そういう最低の礼儀は守って欲しい、と思っている常連さんは少なくないと思います。

ところで。
抑止力という言葉、その意味はご存知でしょうか。
攻められても無力である状態と、攻められれば反撃できる状態と、どちらが、攻められにくくなると思いますか。
マキャヴェリとか、お読みになったことありますか。おすすめです。塩野七生さんもおもしろいです。

投稿: Lily | 2013年5月10日 (金) 08時31分

朝起きて、このブログのミッチさん回答を見て、PC操作が下手なので
2~3箇所誤記があります。済みません。趣旨はご理解いただけると
思いますので、宜しくお願いします。
一点、今見ましたらミッチさん、傲慢ですね。別のミッチさんですか?

投稿: RYO | 2013年5月10日 (金) 08時33分

Liry様

早速のご回答ありがとうございます。
いつもながら抑制の良く効いた文章ですね。

一点、国民投票は既に分母が有効投票に安倍様の前政権時に
変えられていますので、もっとマキャベリの本質を・・・・・
やめましょう。公の為なら私を殺すということが、安倍さんの本質
であることだけ、書き添えておきます。

投稿: RYO | 2013年5月10日 (金) 08時46分

RYOさま

念のため。
Liryではなく、Lilyなので。

投稿: Lily | 2013年5月10日 (金) 09時46分

Lily様、

 私は本当に誤記が多く、
 ましてお名前の間違い、ご容赦ください。

投稿: RYO | 2013年5月10日 (金) 10時01分

RYO様、おはようございます

突然名指しですみません。
私も、以前にRYO様が危惧される情報を見たこともあり、今の自民を信用できるか判断できかねるとお声かけさせていた者です。

原子力問題、確かに自民がすすめてきた政策でしょう。
でも、当時の自民はとても大きな政党であり、現在は民主党とかに分かれてますが、元をたどると同じ自民なのだと思います。
なので、原子力問題については、自民=×ではなく、ほぼすべての政党が=×ではないかと考えています。

また、原発廃止によるデメリットは考えられていますか?
私はまだどちらに賛成とかは決めていませんが、マスコミは原発の安心性ばかりをクローズアップしています。
しかながら、原発からでた使用済みウランをどうするか?劣化ウランの問題などもあります。
原発廃止すれば、今までリサイクルしていた使用済みウランはどうすべきか?という問題もあります。
そして、使用済みウラン等を大量に保有すると、核開発に使用されるおそれがあると国際社会からも危険視されます。

原発に関しては、簡単に撤退できない事情、メリット、デメリットを見る必要はありませんか?

私はRYO様はじめ、他の皆様に比べ知識はありません。
だからこそ一般人の目線から、自民党悪と断定的留根拠を持ち合わせていません。自らが学び考える必要があるのでしょう。

RYO様はRYO様のお考えで、表裏を比較した上で色々問題定義されてはいかがですか?

最後につまらない疑問ですみません。
安倍さん×管さん○として、小沢さんは?
また、民主党は○ですか?

沢山の方々のご意見を伺いたいと思いましたので、失礼かと思いましたが質問させていただきました。
不愉快なら回答は結構ですので。

失礼しました。

投稿: なんとなく | 2013年5月10日 (金) 10時05分

皆様、おはようございます。
なんとなく様も、お疲れさまでした。

ところで、別記事コメント欄の一休さんが、ヒントをくれました。
同HNでも表記が出たり、出なかったり、別HNで「あるはずなのに」、同種の特徴がまたしても、出たり出なかったりする理由です。
猫え~にゃ様の「猫」の絵文字のように、機種・読み手の環境で文字化けしているのかもしれません。

例えば、当方が、「無明」でPC・携帯から投稿すると、アドレスは別のハズですが、内容で同一人物と判断され、反映させてもらえます。
PC・携帯から同一人物が別のHNで投稿すれば、アドレスも別ですから、一応別人と判断されますよね?
それらをシャッフルするとどうなりますか?

つまり、ある特徴のでる機種Aと、出ない機種Bを使っていて、同じHNでA・Bを使えば、同HNでも特徴が出たり出なかったりします。
そして、次に別のHNで別人を装い、AとBを使い分けると、同一人物でも表記が定まらなかったのが、別のHNであるはずなのに共通の特徴が見られ、なおかつ出たり出なかったりする…というワケです。

まぁ、それはブログ主さんで解っている事でしょうから、今回のケースとは違うでしょう。
でも、なりすましやの手法の一つとしてはアリだなと。

投稿: 無明 | 2013年5月10日 (金) 10時30分

なんとなくさま

私も、RYOさまに誰を支持するのか?
という質問スルーされました。
名指しで質問をされたので、逆に聞いてみたくて書き込みしたのですが。

たぶん、私が自民党が参議院選挙で過半数取れれば・・・。
安定政権に・・・。というのが引っかかったのでしょう。
民主党よりまし!ということで書き込みました。

私も聞きたいです。どこの誰を支持しているのか?
管元首相が○ふ~ん・・・。

自分の主張が正しいと仰るなら言えると思いますし、知りたいです。
でないと説得力に欠けると思いますのでよろしくお願いします。

投稿: kokotomo | 2013年5月10日 (金) 10時49分

空きカンなんて、福島の事故を悪化させた張本人なのに。
鳩ポッポよりも野ブ田よりも史上最悪の総理大臣と名高いのにィ~

投稿: シロちゃん | 2013年5月10日 (金) 11時14分

無明さま

そもそもケイタイの場合は、IPアドレスで個人を特定することはできません。
どこのキャリアからアクセスしたか、それだけしか、こちら(ブログ)サイドでは取得できないからです。
ケイタイからはキャリアの代理サーバを経由しないとアクセスできませんが、そこでのIPアドレスはランダムに変更されるからです。ただ、そのIPアドレスは公開されていますから、キャリアは特定できます。

もちろんPCからでも、基本的には動的なIPアドレスですから、それだけでは特定できませんが、こちらはユーザエージェントを利用するなどしたアクセス解析がかなり進んでいるため、かなりの精度で特定できます。
黒猫さまは、他にも個人を特定できる私的なツールをお持ちのようですし。

そもそも「コメントを書く」の「この情報を登録する」にチェックを入れておけば、わざわざ毎回HNをいれなくても表示されるわけです。

投稿: Lily | 2013年5月10日 (金) 11時25分

なんとなく様

ご質問ありがとうございます。
前回から私の本意を理解しようとしてくださる方が見えると感じて、
立ち位置をリベラルと明記しました。

原子力の問題はとても大きく、これまで最終廃棄処分ではなく、
日本は、使用済み核燃料のプルトニュウム再生処理技術の確立を
進めてきましたが、頓挫しました。一方、原子力発電は石油ガス燃料
炊き火力発電所に比べ発電単価が安く、CO2削減に繋がるため、
その利権を手放したくたくないものが、安全高品質技術確立も出来ぬ
段階で商売するという怖い状況です。日米仏の3ヵ国は未だ研究開発
し基礎技術を持っていますが、一番進んだ日本ですら福島事故(GE製)
が示す通り、地震発生後5時間後にはメルトダウンを起こしています。
テロ迄考えると、北朝鮮の核ミサイルと同様の怖さを原発に感じます。
韓国何て、全く技術力がないのに、北朝鮮以下の汚さです。

こうした状況では、最終処分含めての処理技術の確立、テロ対策迄
踏まえた最高品質原発を造れない限り、再稼働は出来ないのです。
でも現にある以上どうするのか?

こう言ったことこそ、憲法改正論議と同様、日本全体で議論していくこと
が必要です。ドイツは原発をやめる判断を下し、国会3分の2以上で国民
投票2分の1以上で憲法改正も幾度と実施し済みで学ぶ点は大きいです。

日本は安倍自民党の仕掛け通りに事が運べば、4分の1で憲法改定が
簡単にできるようになります。これに一番貢献したのは、読売・毎日・
フジ産経そして朝日と電通でしょう。結局リベラルの論陣を張れる人が
いないのです。
今は韓国・在日の方の圧力で、全TV局がおかしな方向にあります。
少数意見にこそ本質がある場合が多いのですが。

日本を守る!誰もが中国・韓国の脅威からこの美しい国を守りたい。
当たり前です。でも米国の軍事力の抑えがあってこその日本なのです。
一方、日本に対する韓国~中国の跳梁跋扈を許してきたのも米国なんで
す。だから米国の協力を得られなければ、最新兵器を持ち、最高に訓練
された自衛隊を持つ軍事大国として動く危惧は拭えません。

先ずは、靖国問題に逃げ込まず、正攻法で日韓基本条約締結等で戦争
責任をきちんと取った歴史をぶつけましょう。私達一人一人がきちんと
整理をして、選挙の時に、、、
でも殆どが第2自民党、本来のリベラル政党がないのは残念です。

私も苦慮しているとしか言えません。

投稿: RYO | 2013年5月10日 (金) 11時43分

RYO様

私の質問に答えられないのですね。
でも、なんとなく、
あなたがどんな方かわかりました。
今日からしばらく海外で仕事なので、また。

投稿: ミッチ | 2013年5月10日 (金) 12時02分

RYO様

お返事ありがとうございます。
つまるところ、RYO様も支持政党はないということでよろしいのでしょうか?(kokotomo様も知りたがっていましたよ)

安倍さん批判は改革をされているから。その改革内容を危惧すると言うことで。では、管さんなら、安心して改革を任せられるということになるのですか?

日本の安全については大切なことです。でも、日米安保自体を頼りに安心していていいのかと最近思います。
例えば、有事の際に米国が必ず日本を守るとは明記されていないのですよね?冷戦時代も終わり、極東アジアの防波堤的な役割であった日本の価値が、今の米国にあるか私はイマイチ信用できないのです。

日本の安全を皆が考える時期だと思います。
そこは、RYO様のご意見に頷けますが、なんらかの形で政府を選ばなくてはいけません。
今ある情報だけ(RYO様のご意見のみ)では、自民党全否定もむずかしいので、なんらかの参考となるものを提示頂けるとありがたいです。

投稿: なんとなく | 2013年5月10日 (金) 12時39分

ミッチさん

いい加減にしなさい。あなたの問いかけ前に私がやんわりと尋ねた
  安倍首相の安部との誤表記をどうして訂正しないのか、
  安倍さんが好きなのか嫌いなのかの問いかけ
に2度迄も答えず、

連合のバックを知っているかとの問いかけで煙にまこうとするので、
あなたと近江令のような議論をしたくないので、
  連合関連として、その実力がないこと
を2度目に回答しています。

海外にお出かけとのこと、きっと日本に滞在延期するのでしょうか?
 

投稿: RYO | 2013年5月10日 (金) 12時49分

まともな仕事しろよ。

投稿: | 2013年5月10日 (金) 12時56分

RYOさま

横から失礼します。

誤字脱字が多いという自覚がおありなのに、他人の誤字にそこまで厳しい態度を取られるのはいかがでしょう。

ミッチさまはしばらく海外業務でお忙しいので、お返事があってもかなり先だと思いますが、そもそも「立ち位置については答えません」という回答を出されていますよね。
無視することもできたのに、誠意ある対応のように感じます。
それ以上の何を求めていらっしゃるんでしょう・・・。

むしろ、あなたが問い替えにお答えされない方だと思っている人がいるようなコメントが散見されますので、人にそこまで問い詰めるのであれば、まず、他の方にお答えになられてはいかがでしょうか。
ご自分が答えたいものだけに対応されていれば、相手も同じ対応になるのは当然のこと。相手は自分の鏡ですから。

ところで、わたしもひとつ疑問があります。
連合のバックについての質問に「その実力がないこと」というのは、どういう意味なのでしょうか。
実力って、何の実力のことなのでしょう。
もう少し詳細にご説明いただければと思います。

投稿: Lily | 2013年5月10日 (金) 13時39分

失礼。問い替えではなく、問いかけでした。

投稿: Lily | 2013年5月10日 (金) 13時41分

(古)ゆき様
お褒めいただき、どうもありがとうございます。
その手のコメントに過敏に反応してしまうタイプなだけで・・・そんなにお褒めいただくことでもないです(汗)。
こちらこそ、(古)ゆき様の情報、勉強になっております。

タクチェフスカ様
パトロールというか、ジャータカ物語の「臆病うさぎ」みたいな感じです(笑)。
木の実が落ちた音聞いただけで、「地面が割れた」と騒いで、皆を巻き込む大騒動を引き起こすウサギさんの話。
今回も地面が割れるほどのことでは、なさそうですね。
皆様の冷静なコメントが、ありがたいです。

なんとなく様
HN使い捨てでしょうね。
どんどん新しいのが出てきますものね。
でも、いくつかは気に入ってるのか、バレてないとでも思っているのか、使い続けてますね。
新しいのを考え出すのが面倒なのか、相変わらず名無しも多いし。

投稿: カカオマス | 2013年5月10日 (金) 14時03分

すみません、私も横から失礼します。

大変重い話題なので迷ったのですが、もうやはり、避けては通れないと思うので書きます。

日本を任せられる政党がないんです。
正直、RYOさんの安倍さんに対するご意見には賛同する部分もあります。最近の安倍さんは愛国とは思えないのです。これは安倍さんに限らず、自民に限らず、同じだと思います。民主は論外。
日本は米国の属国なので、逆らう事は出来ないのです。米国というより一握りのグローバル富裕層。
余裕があった頃はまだ緩かったけど、最近の締め付けは酷いです。マイナンバー、道州制、移民、水道民営化、TPP、改憲…

現実的に、中国に侵略されない為?に、安保を信じて米国の属国として逆らわず、日本を壊されながらも、金持ちの為に働く奴隷として生きるのを受け入れるしかないのか。
米国や中国にもつかず、真の独立国になれる道はないのか、その為に命を捨てる覚悟は出来ないのか。
毎日悩んでいます。もう時間がない。

投稿: ラパン | 2013年5月10日 (金) 14時19分

Lilyさん

おかしなご意見ですね。
丁寧にお聞きしており、連合の問いかけについても回答しています。

連合そのものが、例えば日教組ひとつとっても、虐めの問題を解決できない。滋賀の件では、校長含めた教育委員会こそが虐めを認めなかったこと
でこの問題を助長してしまった。その意味で力がない表現した。

ミッチさんは、あなたと強い繋がりがある信頼できるお仲間ですか?
今一度、経緯を自分の目で追ってください。

それでも私を責めるなら、あなたこそミッチさんと同類認定します。

投稿: RYO | 2013年5月10日 (金) 14時24分

名無しさま
申し訳ありませんがお名前を入れてくださいませんか?何度もご指摘受けていますから。入れるのを忘れたならすみません。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月10日 (金) 15時01分

黒猫様、皆様

全くの立ち位置の違う私の考えを、きっと腹立たしいでしょうが、
見て頂き、感謝します。
どうもLilyさんですら、私の立ち位置が気になるようです。
一方で、個人情報保護を盾に立ち位置を明らかにせず、
近江令前後の話で得意げに語る方を守る動きもあるようです。

私は民主党の一部に期待をしていましたが、自民党の策謀に
かかり原発事故責任を取らされ力を失い、リベラルとして
押せる政党が見当たらない残念な状況となってしまいました。
それは、日本復活改革を全くやって来なかった安倍自民党が
国民が嫌がることは民主党が全部露払いしてくれたので、
高支持を得て、戦争にまっしぐらです。

本当の独立を得ることは基本的に出来ない状況の中で、
韓国が捏造反日展開するからこそ、日韓基本条約締結を叩き台
として、米国始め各国に正しい歴史認識を持ってもらうしかないと
思います。
でも安倍首相は、残念ながら人気に溺れ、96条憲法改正容易化法
を出してきました。米国が最も恐れる安倍独裁政権が現実問題となり、
要警戒のシグナルが点滅したのです。

黒猫様、どなたか本当の意味で日本を救える人はいないのでしょうか。

投稿: RYO | 2013年5月10日 (金) 15時23分

RYOさん

米国が最も恐れる安倍政権、なのですか?
確かに安倍さんのバックはネオコン系の戦争屋で、オバマは中国とは事を荒立てたくないみたいですが。
米国も一枚岩ではないにしろ、どちらにしても、オバマも安倍さんも、後ろ楯の米国勢力の了承なしに決められるはずはないでしょう。
気に入らなければ、人を入れ替えるまでだと思われます。

投稿: ラパン | 2013年5月10日 (金) 15時49分

桂川 嵐です。遠ざかっており。皆さまの曲がり角には時おりコメントを。
今回は前ページのおまけ。言葉の魔法使いのあて(私)。この世界のジンクス・魔法の解けた者に二度とそれは。
欧州に面白い雪だるまの風刺絵本が?(名前を思い出せず・ぜひ紹介したいす)。まるで季節外れの雪だるまのあて。↑・マダム・ショコラさま絵にうつかり伝言。お返事無用にあて、ただでさへ時間が。

実際にあつたメルヘンだすな。
フィジー諸島に無収入ながら2年間もジャングルを探され、カカオの廃園をみつけられた日本人ご夫婦が。
「きっといつか誰かが、探しに来るから切らないで」と。亡き父親の言いつけを27年間も守り続けられた原住民の息子さん。出会いの不思議さ。
いい話でおまんな。今年1月の東京TV系列での拝借。
図越ご夫婦のそれはフィジー初のチョコレートの誕生になり、今ではミシュランのガイドの3つ星。
身体の不具合をわてもチョコと日本酒で治して医者をびっくりさせ。チョコは不思議。仙人の秘密の丸薬?

夏にはわて浜辺でビール+チョコリキュール・カルーアを垂らして呑むのが好物でおま。
お菓子の研究家でもあり、中華そばでホワイト・モンブランをこさえて、仲間には大受け。工夫が好きなんどすエ。

経験は宝。過ぎゆくきれいな時間は、真に美しい人間を見極めるもの。
しゃいでおとめちっくで、けれど勘のすぐれたマダムは永遠の超能力者・魔よけ・見世物・失礼いえ。看板スターのおひとり女王様。
子供の頃アゲハチョウを手づかみしたことがある。
色彩のきれいさより、動めく胴体の若々しさに・生命の神秘を感じ・逃がして。
今でもあの手触りを覚えておりま。すぐれた感性は他人を伸ばしまんな。想うがままにお遊びくらはい。
こちらのレディ黄門(ご指南嬢)としての看板を、あえて貫録とは恐ろしくてとても言えませんが(ユーモア)。
すぐれた書き手を失うことはブログの損失。素晴らしいコメントは他の読者の隠れた観察眼を、目覚めさせるもの。
よいコメントなんて10本のうち1つあればよし。迷いながら時にこけるもよし。しなやかな夏の麦の背のびのごとく。
呑み込んでお得意のユーモアで・相手に愛のむち。

祭りのフィナーレは近づくけれど、皆様の願いはこれからもずっと始まりのまま。
あてそれにしても市内の銀行振込みとケーキ屋さんのみで1時間半も(問題は赤信号の多さ)かかってしもた。
日本海まで180キロを3時間半なのに、距離を考えれば無駄なタイム・ディファレンスときたら? こちらの混みあうコメント欄みたいでんがな。
遅めのブランチを取りながら。買ったケーキで満腹。ひいきのエリック・プラクトンのLAYLAを聞きながら(旧い)。
このメロディは大好きなモーッアルトの歌劇「魔笛」のーおふたかたには二度目のお来しーに似ていると。
後者はほんの1分あまりの曲なんだけど。その美しさときたら人生の・過ぎてゆく何かに似ておまんな? なるべく短くしたつもりでこれだーな。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年5月10日 (金) 17時08分

↑。美しい廃園でも・誰かが気づくもの。人が何といおうときれいな世界をお守り下され。大事なこのメッセを入れそびれました。そのつもりのしかけなのに。2重3重に読み物としての面白みが魔法の看板のはずなのに。パルドンでっせ。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年5月10日 (金) 17時13分

本当に連投、申し訳ありません。

まず、基本的に黒猫さんのブログはフィギュアブログであるのに、政治色の強い、どよ〜んとした愚痴っぽいコメントばかりしてしまった事を反省いたします。

答えは難しいけど、自分で出来る事をやるしかないですね。
どうにもならない事も多々あるでしょう。
天変地異や原発で、生きるのが精一杯になるかもだし、金融崩壊でシステムを一からやり直すかもだし。
計画通りに進んでいるように見えても、未来は誰にも予測出来ない。
それはソチOPでも同じで、予想外の出来事がないとも限らない。

ある意味、時代に流されつつ、生かされている事に感謝していくしかない。
という、シンプルな考えになりました。
でも、書く事で少し、昇華されました。ありがとうございました。

真央ちゃんの原典に戻り、応援していきます。

投稿: ラパン | 2013年5月10日 (金) 17時42分

政治は難しい。全てWINWINになるのは至難の業!

結局は概ね一致すればよし!とするしかない。
一部の(少数)民主党は案外よかったのかもしれないが・・・。(松原仁とか)
TOPがアホばかり!それらが外交など行う。

やったことといえば、ばら撒き(子供手当て)保育所が足らず!
訴えられる始末!蓮方が仕分ければ仕分けた以上に復活!
わけのわからん外交でアメリカと???な関係に・・・。
中国に煽られてアップアップになり、船長を解放して批判される!
ろくな事になってないし!終了してよかった!

ひとつよかった点が、窪塚さまが仰っていたと思いますが「JISZ26000」
桜TVでも言ってました(笑)わけもわからず判子を押したらしい(笑)
放送倫理を守らないといけないものでした。(中身は調べてください。)
さすが、窪塚さま・・・私は凄いなぁ~と感心しました。
このサイトにはなくてはならない人です。
少しお休みしたら必ず戻ってきてください。
また、色々おしえてくださいね。

RYOさま
誰かいないか教えて!という前に・・・私たちが育てる以外にない!
今いる人材を監視し、顔がいいだけで選ばれてる?モナ男???
のような奴らを排除しないといけない!(あほな発言連発!)
国民主権なんだからね。私と違って頭がいいはずだから判りますよね。

だから、フィギュアスケートも黒猫さまは行動しているわけです。
危険を承知で・・・リスクを払わず言うだけならできますよ。
私はそういう黒猫さまだから応援しているんです。
主人にはあまり過激なことは・・・と釘を刺されつつですけど・・・。
後はご自分でお考えください。

投稿: kokotomo | 2013年5月10日 (金) 18時29分

ラパン様 こんばんは

沢山沢山悩まれていたのに、コメントできなくてすみません。
時々、ラパン様の思い詰めたコメントも拝見していたのですが、ご存じの通り色々ありまして、遅ればせながらコメントさせていただきます。

水道事業の民営化、ナンバー制、次から次へと変なことになっているのは私も気がかりです。
お顔様が投下された情報をみて、あるシナリオが実行中?とか半信半疑なところもあり、先行き確かに不安で怖いです。

ただ、すべてがすべて、悪い情報ばかりでもないので(利権を取り戻したこととか、色々と)判断は難しいですよね。
ただ、米国が常に味方だとか、楽観的に考えるのは止めました。
そろそろ、自立が必要かな。とかも思うのですが、なかなか個人でできることは少ないのが余計にもどかしいです。

あまり考えすぎて、寝不足になったりで、少し目線を変えてみることにしました。
今、プーチンさん題材の本を読み始めました。お顔様の投下されたブログ内にあったものです。
日本から少し離れて、対抗勢力とかあるのかな?という具合に世界的に見てると、以外と目にしている事実が間逆になったりするのです。

だからといって、ラパン様の不安が消えるわけではないのですが、とりあえず今の自分にできる事、日本の第一次産業を守るため地元野菜とか購入したり、無闇に安い何処の物かわからない物は買わないとか、変な投資(竹中の思惑に乗らない)系はやめたりとか、昔戻り?みたいな事をやりながら気持ち落ち着かせています。

ラパン様 気持ちがいっぱいいっぱいになられた時は、今まで通りこちらでコメントされていいと私は思います。
私なんぞ足元にも及ばない、ずっとずっと知識豊富な方々が沢山いらっしゃるだけで安心ですものね。
お顔様ですら、なかなか真実は?と迷われているくらい、世の中目まぐるしい変化の中にあるようですから。
一緒に悩みましょう。
頼りない上、説得力もなく申し訳ないですが、元気出してください。

なんだか支離滅裂なコメントですみません。(>.<)

投稿: なんとなく | 2013年5月10日 (金) 19時52分

なんとなく様、ラパン様
なんとなく様に便乗します。私も今忙しくて疲れ気味です。メル凸をもっとしたいのですがなかなか気力が出ず怒りを抑えられない事案でしかできてないですね。情報収集してイライラしてるのに身内が相変わらずチョンドラやくだらないバラエティーにどっぷりだと益々イライラ。…ただ、焦ってイライラしても何も変わりません。こういう時こそ普段通り、出来る範囲の事を継続的にやる事が大事なのかなと。皆が黒猫様のように強くて行動力があるわけでもないですし、小さい事でも続ければ援護になるはずです。私は今は不買だけは継続中で、特に食べ物は外食含め注意しています。話のわかりそうな人にさりげなく「あのメーカーはあんなんらしいよ〜?」と吹き込んだり。このコメント欄も定期的に荒らされますが、アレらが嫌がるのは運動を地道に続けられる事ですよ。

投稿: アスター | 2013年5月10日 (金) 20時24分

桂川=RYOだろ?


なにが、丁寧だ?
連合のこと答えただ?

ひねくり返して、
誰か教えて?

の繰り返しだろうが。

そんなに悔しいのか?
女の方が賢くて?
笑えるな。

投稿: goro | 2013年5月10日 (金) 20時35分

RYOて、おかしなやつだな。

アンチ安部で。民主党を擁護してるから、
ミッチさんは、連合とは何か?て聞いたんだろ?

それを、

ミッチさんが連合のお仲間て?

目茶苦茶。
悪意の固まりだな。

ミッチさんのまちがい探しをして。
まちがいを見つけると、
恫渇。

見苦しい。
日本男子として、恥ずかしいぜ。

彼女がいない間。
その汚い唾を天に向かって吐くがいい。
戻ってくるからな。
その唾が。


他人を責めるよりも。
親孝行しろよ。
ミッチさんも、よく言ってたよな。

投稿: goro | 2013年5月10日 (金) 21時20分

goroサン

 何事ですか?私を桂川さんにしたいのですか?

 今、憲法改正容易化の96条の推進を安倍首相は画策しており、
 非常に厳しい方向に向かっています。
 冷静に対処しなければ、第3次世界戦争を招来する可能性すら
 あるのです。
 殊に、韓国は米・中の属国化をねらいつつ、日本を貶めようとして
 いるのですから。正念場なのです。

投稿: RYO | 2013年5月10日 (金) 21時44分

そういえば、
連合は、とりあえず、民主党政権交代劇から今までは、民主党の最大支援者。

ミッチは、その答を求めてた、
と、俺は思ってるけど。

満州に行った連中は、
戦前に左翼活動やって、日本で食えなくなった連中。
右翼も、日本から追い出されて満州では意気投合してたって、じいちゃん言ってたな。


そいつらの子供が連合で、民主党なんだから。
安部勢力と合うわけがない。


誰でも知ってるぜ。
満州行った日本人は。
本当に半島生まれか?
桂川さんとか。
怪しい連中。


俺は企業だけど、円高で日本企業は上向き。
今年の年末には、企業は利益が出て、来年の春闘では、
経団連が労働組合に従業員の給料上げる。
と言うんじゃないかな?

春闘とか、世の中の仕組みを知ってないと、
マスコミに乗せれらて、夏の参議院選挙で給料が上がらない。
と、当たり前のことを非難誘導が可能になる。

春闘で、給料が上がるかどうかが決まる。
春闘で組合と経団連の米倉の動向を見ることも必要。


投稿: goro | 2013年5月10日 (金) 22時03分

RYOさま

ミッチさまのコメントは、正しくは「民主党のバックの連合についての知識はありますか?」でしたね。
一般的に考えて、この問いの答えは「はい」あるいは「いいえ」のどちらか(バリエーションを含む)というものになるのではないでしょうか。
また、全労連なのか、全労協なのかで違いますし、民主党を支持しているとはいっても一枚岩ではない。そういった部分について、どういうお考えなのかを知りたいと思ってのご質問なのかもしれません(推測にすぎません)。

だから、当然ながら、そういった答えが出てくるものだと、わたしも思っていました。
でも、力が弱い、というようなお答えだったので、不思議に思ったのです。
答えたくないのであれば、わたしであれば「知識はありますが、それについて、ここではコメントしたくありません」と答えると思います。

わたし自身は、申し訳ないのですが、RYOさまの立ち位置(という表現がお好きなんですね)については、興味がありません。
あんまり人のそういうことに関心がないうえ、恐縮ながら主張されていることに、まったく共感できませんし。

ただ、そういった部分がわからないと、RYOさまの主張されていることをどう捉えていいかわからない・・・そう感じている方がいらっしゃることは、理解しています。
わざわざ「一部についてはその通りですが」と断り書きをされているのは、そういうことでしょう。

質問が出るのは、主張されていることが分かりにくいからです。
主張を理解しようという気持ちがある方が、質問されていたのではないでしょうか。
そういう問いかけに、すべて、お答えになられていますか?

残念ながら、わたしの目には、すべてお答えになっているようには見えません。もしかするとわたしには見えないコメントがあるのかもしれませんし、何かの暗喩なのかもしれませんが。
それなのに、自分の問いかけに答えていない、とミッチさまを糾弾するような態度は、アンフェアだと思うのです。

また、ネットとはいえ社会です。
立ち位置については答えません、と明言されている方に、それ以上に問い詰めることを、RYOさまは実社会でもなさっているのでしょうか。
自由に発言するということは、言いたくないことを言わない自由も含まれています。
社会生活を送るための、最低限のルールは守るべきではないかと思います。

こういうコメントを「責める」という風に受け取られるのであれば、今後はご指名をいただいてもご返答はしません。

政治に関するお答えを求めていらっしゃる方は、そういうものが専門のサイトなりブログをご覧になるのがいいと思います。
いろんな見識を持った方が集っていらっしゃるし、細かいことにも答えてくださるからです。
けっして、ここに居てはいけないということではなく、より正確に、より早く、よりたくさんの情報を得る方法が、ベターだと思うので。

投稿: Lily | 2013年5月10日 (金) 22時20分

goroさま

桂川さまとRYOさまは、違う方だと思います。
文章が違います。

桂川さまは、わざと、というか、修辞として、なんだかわからないように書かれているだけで、必要であればかなりわかりやすくまともな文章を書くことができる・・・のではないか、と思っています。
洒脱な気持ちで、ここではコメントされているだけでしょう。

投稿: Lily | 2013年5月10日 (金) 22時25分

RYOさん

あんた、話にならんよ。
Lilyさんも危惧されてるが、
それで、実社会やれるのか?
ま、一日ここに張り付いてるようだから。
俺ももなんとなく、わかるがね。


ま、今の憲法じゃ。
この間のアルジェリアの事件の二の舞は、どこでも、ありえる。
俺は、憲法改正は必要と考えてるよ。
それをやらないと、日本は、まずは沖縄から。
失うことになるからな。

日本人は誰も戦争をやりたいなんて、言ってないぜ。
過去も、今も、未来も。

投稿: goro | 2013年5月10日 (金) 22時32分

待ってましたよ。Mr。goro?
You should work more than kid ’pinion.何が言いたいのかよおわかりまへん。どこか他国からの自動翻訳機みたい。あいかわらずの幼児言葉。もっと泥のコメントを整地すべき。日本語は未来語。色んな分野からよいものを取り入れて進化の最前線。言葉遊びはこちらのブログへの銀行強盗ではつかめまへん。

黒猫さんのブログにはひとり2役がおいでだから・3役がいても。
そちらがそうだとはいわへんけど。混戦が目的でっか?

こちらでとぐろ巻くより・そのエネルギーでマイブログをおやりになればさぞかし。
せつかくの文才と観察眼を持ってるのに。
日本の未来のために君の才能を惜しむ。説教でなくそちらへ・これは大人からのやんわりとした叱責。わての英語力なんて関西人のおまんまの糊なんで・スル―でおまっせ。過去のわてのあんさんへの熱い暑いラブレター、読んでまへんな。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年5月10日 (金) 22時56分

↑より。嫌いな方はパスを。復帰でないす。ついでの付録。
2日前に同時通訳者の村松増美さんがお亡くなりに。お悔やみ申し上げます。かって素人なりにあこがれた方なので。
それと先日イラン国営石油会社に対する日揮社長のコメントを拝見して。従業員への安全対策の改善案がなかった。残念・青い眼の犠牲者の少なさの原因を学べていない。
亡くなられた方の意志を継ぐのが尊いだけに。何かが起きては遅い。抑止もトップの仕事。危機感が無さすぎる。いつも犠牲者は末端だ。
太平洋戦争で熟練パイロットを失った・日本の過去の歴史に学んでいない。ここに物わかりのよいエリートの弱さを観る。彼の給料が知りたい。
「日本人」のネームの方が・スケートの国内連盟の事務の方のそれを知りたがっていたけど。わても。
審判の報酬額やスケート大会のお金の使い方・行方がわからないだけに。
批判のしようがない。
皆さまは城田氏や平松氏をフンだけど。昔スケートの不遇時代をそささえた彼女らを知るので。雑誌も廃刊の「スポーツ・アイ」だけで。
平松氏はISUの副会長はねらえる。年齢を考えると末は天敵の天野氏が理事の可能性が?
裏切り者と指摘されるけど「オリンピアン・かく語りきの11」に、彼女の記事あり。わては裏の世界を握るまでは完全な批判はひかえたい。
ここへの投稿をひかえたわてのコメントもいつぱいあるよ。長文だからね。携帯からの読者にすまなくて。色んなことこちらで学んでま。だから何か起こった時だけのそれに控えてる。それが同志への友情のひとつだと。
まあ田舎ものゆえの無学としつこさを、お笑い下はいな。では。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年5月10日 (金) 23時12分

上述でやりとりされている皆様 こんばんは

そして、話のお邪魔になるような関係ないコメントさせて頂きますことお詫びします。

無明様 こんばんは

今日も色々と検証、問いかけありがとうございました。
お返事が遅くなりましたことお詫びいたします。

黒猫様が新しい記事で十分ご注意されていますが、どうしてもお伝えしたいことがありましたので、ここは目をつぶっていただけたらと思います。

あれから、いつ何処からおかしな事に‥と私なりに読み返し続けた結果、ある矛盾にきづいたので、是非お伝えしたくて。しつこくてすみません。

私的には、既に溶け込み成功した恐らくやっかいタイプ(黒猫様に叱られてしまうかな)を注視していきたいと思っているのです。例えとして静岡県(産物)さんと仮名しておきます。

初コメントは男性的文章だったんですよ。それから、次第にコメント回数を増やすうちに、徐々に女性的文章になっているのです。
今では常連さんみたいな貫禄持ちにまでなってしまいました‥
人格多用しすぎて、誤って逆になったのか、もともと1つの名前を2人で共有しているのかはわかりませんが明らかに文章体が大きく変化しています。
そして、荒らしのコメントの始まりは、カナダ、オーサー、絡みだったんですよね。
結果、新入りさんかな?と違和感なくスルーしてしまったんです。
だから、あんなにオーサーネタが脱線すると文句轟々だったんだと、今更ながら気づきました。
当初の目的はオーサーによるファンの分裂かと。
その後、色んな事が重なって自爆したみたいな感じてすが。

でも、居残りがいるのは確かなので、次何らかの違和感があれば、黒猫様がご指摘され、無名様が実行されている”問いかけ”をきちんとしようと思います。

これからもよろしくお願いします。

最後に、何となくの印象ですが、お顔様の情報爆弾炸裂とか、桂川様のような言葉遊び文章に対しての免疫がないのか、暫く沈黙しますね。政治の真面目な話に傾くとだんまりですし。

桂川様は、もしかして分かって出現されたのかも!とか思ってしまいました。

突然ですが、お顔様 こんばんは
怪しい雲行きの際には援護よろしくお願いします。

遅くに、感想文的コメント失礼しました。

投稿: なんとなく | 2013年5月10日 (金) 23時56分

Lilyさん

連合の知識がありますか。はい。でも説明する気はありません-
というより、連合の実態について答えることの方が余程踏み込んで
答えているのではないでしょうか。
唯、私の書き込みが遅い為の、ブログに載る順序との実際に見た
コメントとの不整合による食い違いであれば、ご容赦願います。


黒猫様

厳しい状況の中で、立ち位置を明確にされた上で、
色んな角度から切り込み、問題提起されている。こうしたブログ
は稀有と言って良い程の存在です。

遅ればせながら、『疑惑の高得点』をざっと目を通しながら、
広く現実に起きている問題を教わったことを再確認しています。
ありがとうございました。

投稿: RYO | 2013年5月11日 (土) 00時05分

なんとなくさん

お言葉、胸に染み入りましたよ(泣)
人間の集合意識が将来を決める部分もあると思うので、マイナスオーラばかり振り撒くのはいけませんね。
そう、ロシアのプーチンは鍵ですね。あの方は色々ご存じだと思います。
そしてソチ五輪、なんかシンクロしているような気も(笑)
なんとなくさんのような方が増えてらして心強い。希望はまだありますよね。

アスターさん

そうですよね、小さくても、出来る事を積み重ねていく大切さは失ってはいけませんね。黒猫さんのブログのように。
主婦をなめんよ!私も色々と備えたいと思います。


お気遣い頂いて、本当に嬉しく思います。
いつもはお気楽主婦なんですが、あまりの政治への不信感とマスコミの酷さ、このまま亡国を見ているしかないかもしれない無力さに焦燥し、真央ちゃんの事とも重なり…
それと、このところの騒動に自ら乗ってしまったのかもしれません。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
そして、本当にありがとうございました!

投稿: ラパン | 2013年5月11日 (土) 00時17分

RYOさん
立ち位置て日本語、俺は使わないから聞くけど。
ミッチさんの立ち位置て、
どんな答えがほしいわけ?

職業?

ところで、黒猫様

たとえコメントでも、個人のプライバシーまで質問は、よくないんじゃないかと思いますが。
今は個人情報保守義務もあるし。

投稿: goro | 2013年5月11日 (土) 00時57分

Lilyさん
ほら、答える気ないって、答えて、
勝手に自分語りしてるだろ?
そこが、似てるんだよ。
桂川さんに。

ま、答える気ないが返事なら。
ミッチさんのちゃんと答えてないの返事はもっとも。
というか。
無礼な態度だ。
前のにこぴんの時と同じ。
まあ、にこぴんは、改めたからね。まだ良いが。
今回は、よっぽど
ミッチさんの立ち位置だけが知りたいんだろうな。
勤め先でも聞いてクレーマーすんじゃねえの?
さすがの俺も疲れた。

立ち位置てなんだろね?

投稿: goro | 2013年5月11日 (土) 01時06分

goroさん、お疲れさまです。お声かけるのはじめまして。ヨル。です。

立ち位置ですか。うーん、バミってないからどこか解んないすね。立ち位置。
誰かがガムテで印しててくれればいいんですけどね。

しっつれいしました。

投稿: ヨル。 | 2013年5月11日 (土) 01時12分

goroさん、オレ、レスする機会を失ってた。
ちょうどいい機会だと思う。まとめて書くね。
って、オレ、どんだけレス遅いんだか(笑)。
少し長いよ。

-----------------------------------------------------
【 教師間のいじめについて 】

友達から聞いた話。
オレが聞いたのは東京の私立学校の話。
学校という職場は閉鎖的で狭い世界なんだって。
で、いじめは結構根深くなって陰湿らしいよ。
(彼女の職場が大丈夫なら、オレ安心なんだけど)

これは余談。
宗教法人が絡む学校の話も聞いたよ。
信者の行動が常軌を逸することで有名な団体。
職員は信者出身が多いんだって。
信者間の足の引っ張り合いの他、尾行、嫌がらせ等も。

ガクガクブルブル (((( ;゚Д゚)))) ガクガクブルブル

-----------------------------------------------------
【 コメントについて 】

オレ、相手が誰であろうと等しく対応したいと思う。
もちろん男女の別も関係ない。
オレ、上に立ちたいなんて思ってないよ?
あの件。オレは伝わっているか気になっていたの。
学校での発言が心配だった。曲解されるかもしれないし。
ただそれだけ。
先述のとおり、学校という職場の陰湿さを友達から聞いていたから。
どうでもよい事を材料に同僚を叩きまくる話を聞いたよオレ。
心配して多少せっかちになったかもね。

-----------------------------------------------------
【 相手への思い 】

これは前も今も変わらないよ。彼女に対する思い(願い)は以下の通り。
日常の努力が報われること。
とにかく、たくさん幸せになってほしい。

-----------------------------------------------------
【 goroさんについて 】

あの件。goroさんの存在は彼女の心の救いになったと思うよ。
(彼女にはここが大切な場所のはずだからね)
だから、正直なところ、goroさんの存在にオレは安心していた。
だけどさー、
goroさんの「突っ込み」は時として見当外れの場合もあるよ?
だって、オレの事、誰かとイコール認定とかさー(笑)。
・・・誰だったっけ? まあどうでもいいけど(笑)。
とにかく、
goroさんがここに必要な存在であることは間違いないと思う。

-----------------------------------------------------
【 横レス 】

オレ、「立ち位置」は全然わからねー(笑)。
ざっとロムしたけど、あいつ粘着じゃん。
一歩間違えると、やばいかも(笑)。
もしかしたら、「彼女に気がある」とか?
見当違いか(笑)?
(いっとくけど、オレはアホだから「生温かく」見守ってね)

-----------------------------------------------------
【 質問 】

 > まあ、にこぴんは、改めたからね。まだ良いが。
    ↑
あのさ、聞いてもいい?
オレ、前も今も変わらないぞ。
オレ、変身しちゃった? 「男」に磨きがかかったとか?
だとしたらオレ照れるわ~。
                     わくわく (・∀・) わくわく

投稿: にこぴん | 2013年5月11日 (土) 03時48分


黒猫様、皆様

  非常に複雑な思いで皆様のコメントを見ています。

  私は長い闘病生活の中で、
  日本の至宝というべき浅田真央様叩きや
  韓国・キムヨナ捏造称賛が繰り広げられ、
  口惜しい気持ちの持って行き場のなかったところ、
  溜飲を下げてくれたのが、黒猫様でした。

  最近では、韓国の朝鮮日報などの多くの情報・データも掲示
  してくれ、とても参考になり、色んなブログも合わせて見る
  ことで、私なりの見方を確立する途上にあります。

  そうした中、ロンドン五輪直前から韓国大統領の竹島上陸・
  天皇批判・サッカー不法行為を契機として、殊に東アジアでは
  米国の揺らぎも含め、きな臭い策謀・領土侵犯が頻発し、
  国内でも、年金・消費増税・TPPそして原発事故対応と、
  日本の未来をどうするかをどこに誰に託すのかが喫緊の課題
  となっています。

  そこで禁を破り、不正が横行する国際政治に対して、自身の考え
  をコメントすることにしました。困ったことは、尊敬する黒猫様が
  推しているのは安倍自民党ということなので、

  私の『 立ち位置 』を、 
    ・安倍自民党は、原発事故などの責任を取らず、戦争ができる
     ように憲法改正⇒公>私の抑圧に向かうので認められない。
    ・リベラルとして戦争になることだけは何としても阻止したい。
   と明確にした上で、RYOという名前で、論陣を張ることとしました。
   どこの誰かなどは全く求めていません。
   しかし、この論戦に参加するには、最低限度、自身の望む日本の
   姿位は明らかにして質問することが必要と思います。ある事項の
   知識論議に入ることは長期間の史実を開陳しあうことになり、
   趣旨から遠ざかることになります。

  私は”表現とは”というテーマもあったので、意識的に、である体、
  ますです体等で文体は変えてみようとしましたが、書き始めてみると
  いつも同じで、皆様には押しつけに見えて不快感を与えてしまった
  かも知れません。申し訳ありません。

  唯、一貫してRYOのHN(ハンドルネームのことなんですね)でコメント
  していますので、桂川さんのような文才のある方に間違えられるとは、
  何かしら嬉しくなりました。

  家人からストップが掛かりましたので失礼します。
  今後とも宜しくお願いします。 
    

投稿: | 2013年5月11日 (土) 10時48分

済みません!RYOのHNが入力してません。

投稿: RYO | 2013年5月11日 (土) 10時53分

戦争になることは阻止したいですが、
戦争をしないで中国の属国になったりすれば、
確実にもっと多くの人命が失われます。

それはチベットやウィグルが証明しています。

投稿: シロちゃん | 2013年5月11日 (土) 11時33分

中国主席がイスラエル首相と会談、和平交渉の再開求める
2013年 05月 10日 15:22 JST
[北京 10日 ロイター] 中国の習近平・国家主席は9日、訪中したイスラエルのネタニヤフ首相と会談し、パレスチナとの和平交渉を早期に再開するよう呼び掛けた。中国外務省のウェブサイトによると、習主席は「(イスラエルとパレスチナが)徐々にお互いへの信頼を築き、できるだけ早く和平交渉を再開し、実質的な進展を達成できるよう協力することを期待する」と述べた。ネタニヤフ首相は習主席に対し、「イスラエルは戦争の痛みを認識しており、和平を歓迎する」と述べ、交渉を通じて和平を達成したいとの考えを示した。ネタニヤフ首相は中国との二国間貿易の拡大を目指し、5日間の日程で訪中。イスラエルの首相が中国を訪問するのは2007年以来。パレスチナ自治政府のアッバス議長も今週に中国を訪れ、習主席は6日、同議長に対しても和平交渉の再開を求めた。

米、台湾企業を制裁 北朝鮮に軍民両用品調達 2013.5.11 09:35
米財務省は10日、北朝鮮向け軍民両用品の調達に積極的に関わったとして、台湾企業「トランス・マルチ・メカニクス」と最高経営責任者(CEO)を経済制裁の対象に指定したと発表した。国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議に沿った措置としており、米国内の資産凍結や米金融機関との取引禁止などの制裁が科される。エストニアと米国で最近、逮捕された北朝鮮の調達を行う代理人が、同社を使って多額の装備品調達を行い、北朝鮮に送ったとしている。(共同)

01:11 モスクワ 異常な暑さに
00:52 ヤクート・サハ共和国でM5.7の地震
18:50 プーチン大統領とキャメロン首相 シリア問題の実際的方策を協議

グアテマラのリオス・モント元将軍に有罪判決 大量虐殺罪
2013.05.11 Sat posted at 11:54 JST
(CNN) 中米グアテマラの裁判所は10日、同国の独裁者エフライン・リオス・モント元将軍(86)に対し、政権を握った82~83年にマヤ系民族のイシル族1700人以上を殺害したとされるジェノサイド(集団虐殺)の罪で禁錮80年の実刑判決を下した。国家元首が自国の司法制度で、ジェノサイドの罪で裁かれたのは今回が初めてだ。裁判所長のバリオス判事は判決の理由について、軍が先住民を殺害、拷問、強姦したことがイシル族の数十人の目撃者によって証明されたが、当時、事実上の大統領だったリオス・モント被告は軍が残虐行為を行っていることを知りながら、止めようとしなかった、と述べた。リオス・モント被告は9日、「私は、人々、民族性、宗教に対する攻撃について、承認も、署名も、提案も、命令もしていない」と述べ、責任は自分ではなく、各地を管理・支配していた司令官たちにあると主張していた。裁判所はリオス・モント被告の自宅軟禁を解除し、直ちに刑務所に入るよう命じた。一方、リオス・モントとともに起訴されていた諜報機関トップのマウリシオ・ロドリゲス・サンチェス被告には無罪判決が下された。グアテマラ人の政治アナリスト、マーティン・ロドリゲス氏は今回の判決について「グアテマラにとって歴史的な出来事だ」とし、「グアテマラの国民の多くは、この国の司法制度がこれほど重大な裁判を扱えるとは思っていなかったので驚いている」と語った。この刑事裁判をきっかけに、今後、グアテマラで36年間続いた内戦の最中に軍当局者が行った残虐行為が罪に問われる可能性もある。内戦は1996年まで続き、20万人以上の死者と100万人の難民を出した。

パキスタン選挙前日、攻撃相次ぎ10人死亡 タリバンは脅迫強める
2013年05月11日 10:58 発信地:イスラマバード/パキスタン

フィリピン当局、台湾漁船銃撃を認める2013年05月10日 19:59 発信地:マニラ/フィリピン

ソフトバンク、ディッシュの資金調達支援しないよう銀行に要請=関係筋2013年 05月 11日 08:29 JST
UPDATE1: 米スプリントのクリアワイヤ買収案、議決権行使助言会社の見解分かれる2013年 05月 11日 04:46 JST
米ディッシュ、スプリント買収でソフトバンクに負ければ会社売却の可能性=会長2013年 05月 10日 02:36 JST

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月11日 (土) 12時51分

なんとなく様
当方も仰る人物の、動向を見ておりました。
ただし、あの人物も含め、奇妙にみえる共通点も、当方の検証できないスマフォなどでは何の問題もないものであるとすれば、当方は、只の書き間違いを論い、HNの件で心痛めた方を更に悲しませる重大なミスを犯した事になります。
それでも、判明するにしたがい当方の愚かさが明らかになったとしても、とぼけたり誤魔化したり逃げたりせずに、キチンと見極めようと思います。


ところで、よく目にする「日本を戦争の出来る国にする」ですが、それは本当に悪い事なのでしょうか?
今朝の中日新聞には、すでに休刊した韓国ジャーナルの女性の記事がすぐ目にはいりました。しかし、性犯罪を公務期間中し逃亡した報道官の記事は短時間だったので見つかりません。
過去を「美化」して、現在から目を背けています。
日本人と韓国人の情感は似ていると書かれていましたが、冗談じゃない。
嘘をつく、他人を騙る、他人の成功を横取りする等々…。毛筋ほども共感できませんね。

以前、某学生さんというHNの、留学先で優秀な韓国人達に良くしてもらっているという方がいました。
しかし、一度でも、その良識ある韓国人達自ら声が上がり、何でも韓国を持ち上げる日本のマスコミから「その行為」を賞賛するニュースが報じられた事がありましたか?
地下鉄で落ちた韓国人の報道は「何周年記念」よろしく美談として毎年流しますが、希有な命がけの行動をしろというわけではありません。

竹島や、条約で定められた仏像の返還、犯罪者の引き渡し、旭日旗デザインへのネガティブキャンペーンへの中止呼び掛けといった、「ごく当たり前」の事です。ですが、そんな声は上がりません。良識の無い韓国人と日本のマスコミにとっては、日本人の情感にそった当たり前の「その行為」は、悪だからです。
一部の良識ある韓国人は黙殺され、社会的に抹殺されるのをおそれ、結局は日本人の情感に「そぐわない」非礼を働く事になるでしょう。

日本人が狂気じみた反日国家から狙われている事を、オブラートに包む為のキーワード「日本を戦争の出来る国にしようとする」(=悪)という決めつけ、当方には受け入れがたいものです。
いずれの政党にしろ、「日本人を守る為の備えのある国」にしてもらいたいです。

投稿: 無明 | 2013年5月11日 (土) 13時06分

無明様、なんとなく様、
お疲れ様です。
遅くなっちゃったけど先日はどうもです。

ところで、最近すごかった。本の影響かな?
私見。
おふたりの作業は「検証」だと思う。地道にコツコツ。
オレ、尊敬する。
じゃ。                       (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月11日 (土) 14時39分

………グッ

       ΣЪ(ーΛー)

投稿: 無明 | 2013年5月11日 (土) 14時57分

皆様、ここ数日の検証、ありがとうございます。すごく勉強になります。

ところで、以前、こちらのコメント欄にも書きましたが、
「日本が戦争に巻き込まれるシナリオ」
私は、民主党が政権を手にした時から感じておりました。勿論、今現在も。
RYO様のおっしゃる事がわかるラパン様のお気持ちも、すごくわかります。
安倍ちゃんが復帰した事を両手を上げて喜べない自分もいました。
おそらく、大変なのはこれからではないかと…。
「小さくても、出来る事を積み重ねていく大切さ」
そうなんですよね。結局。私もラパン様のやり取りを見て、納得しました。
そう思うと、黒猫様の記事や、こちらのコメント欄が本当に大事に思えます。色んな情報がありますし、皆様の行動する内容は違えど、志が同じだと思える方が沢山いるからです。励みになります。

わかって欲しいなら、同じコメント欄の人に張り付いたりせず、事実を淡々とコメントすれば良いと思います。見ている人は見ています。
反撃されても、事実に勝るものはないと思っていますので。
お花畑がなかった事がわかった今、戦争はいつも隣り合わせだと思います。
属国にも、戦争にもなって欲しくない。
「覚悟ができている」とも言えない。女性としては。
結局、失うのは日本男児だからです。
両方絶対に阻止したい!

ですので、ラパン様も言わなきゃ良かったとは思わないで欲しいです。
情報は沢山あって欲しいですし、皆様はどのように感じているか、沢山聞きたいです。
政治とスポーツは繋がっていると思ってますから。
そして、黒猫様、このような場を設けてくださり本当に感謝☆です。
m(_ _)m

投稿: XYZ | 2013年5月11日 (土) 15時23分

無明さま、なんとなくさま。

検証ありがとうございます。感謝します。
私も見ましたが、量がありすぎて迷子になりましたよ(笑)
あほな私をお許しくださいませ。

今日は朝からTVで、共産党が自衛隊を無くす方向で・・・。
と堂々と自論を述べてましたが・・・ズリ落ちました。
選挙の争点に・・・目が点になりました。
共産党だからしょうがないですか?

川口順子委員長を解任しましたが、新聞にも批判される始末!
参院選を控えて・・・何やっとるのか?国益と委員会どっちが大事か?
考えたらわかるだろうに・・・野党の答え、野党は国益を考える必要がない。
だって・・・アホ過ぎて言葉を失いました。

こんなんじゃ、任せられんわ!絶対に・・・。
非常識すぎて・・・。
会社だったら間違いなく首だと考えられます。
維新の会もみんなの党も・・・どうなん?と思いました。


投稿: kokotomo | 2013年5月11日 (土) 16時24分

【安倍日誌】
10日
2013.5.11 03:05
7時4分、官邸発。6分、公邸着。タレントのみのもんた氏、二階俊博自民党総務会長代行と会食。8時40分、みの氏が出た。49分、二階氏が出た。50分、公邸発。9時5分、私邸着。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月11日 (土) 16時46分

XYZさん

暖かいお言葉、ありがとうございます。
共感してくださる方がいらっしゃると、元気がでます。

本当に、これからが大変でしょうね。
相手は強大です。汚い手も使う。国民や家族を人質にとられているようなものなので、安倍総理に限らず難しい局面に立たされます。だからこそ、国民も無関心ではいけないですよね。
めげずにまた、少しでも周りに拡散していこうと思います。

投稿: ラパン | 2013年5月11日 (土) 20時34分

RYOさま。

療養中申し訳ありません。でもお伝えしたいのです。
別に安倍さんは戦争したい訳ではないと思いますよ。

ただ、備えをしようというだけです。要は抑止力。
たとえば、下心のあるご近所さんがいた場合、多分鍵もかけず何の備えも無い家をまず狙うことでしょう。(平和な御近所さんだけならいいんですけどね。)

しかし怖いブルドッグが門前に立ちはだかり、鍵もかかっていれば、相手もそんなことも思わないでしょう。

現在、アメリカも経済が下降気味で内向きとなり、日本の番犬ブルドッグとしての役目から引きつつあります。

今まで日本はアメリカのおかげで自分の国を守らなくとも経済一本で来ることができましたが、ここにいたって韓国の竹島上陸、そして中国の尖閣侵略と立て続けに起き、アメリカが頼りにならない以上、自国での備えをしなくてはいけない状況に至りつつあると考えます。
とりわけ中国は怖いですよ。ウィグル自治区の女性達を強制的に自国の国に働きに来させ、そこで漢民族と結婚させてるんですよね。生まれた子は当然漢民族として育てられる。ウィグル民族が消滅しつつあるのです。

ウィグルだけでなくチベットに対する残虐な弾圧行為も全世界に知られつつありますしね。チベットの僧侶の焼身自殺が続いてますが、そういうことでしか世界に訴えることができないという、やむにやまれぬ切羽詰った行為と思います。チベットもウィグルも小国でこれといった軍事的備えもありませんでしたから、中国の為すがままでしたね。はっきり言って中国の為したことは悪です。
少なくとも備えをすることで「日本に押し入ることは難しいな。」との抑止力になります。つまり、鍵をかける、あるいはセコムするというたぐいのことですよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月11日 (土) 22時55分

にこぴんさん
工作員と間違えてすまなかった。
しかし、俺は企業の研究所にいるからわかるんだけど。
ミッチは、学校じゃなくて、研究所か大学関連機関だと思うけど。
学者の方が陰湿だぜ。
俺は理系だからましたけど、大学院時代は俺の彼女(今は嫁さん)が文系だったけど、ミッチさんの語るような所だったと聞いてる。

投稿: goro | 2013年5月12日 (日) 00時26分

なんだか、ここの男性陣の熱さに胸を打たれるヨル。です。かっけーぜい。

確かに白黒にゃんこさんの言う通りだと思いますよ。
そんでもって装備がグレネードランチャーVSエアガンみたいなもんですからね。今の状態って。えぇ!エアガンって圧上げてもゴキブリくらいしか倒せないんですけどっ!的な。あ、ランチャーってやつは手榴弾とかを飛ばせるバズーカみたいなもんです。

ほんとに世界平和だの環境を守ろうだの言うのって、なんだかなーと思うこともある。宮崎駿みたく「そう思うなら人間なんていない方がいい」と思うしね。極論だけどさ。
だって、今の状態って、日本に銃口向けて「世界の平和」云々いってるようなもんだよ。海挟んだ3つのお国はさ。お前らのいう世界は自分とこ国だけだろうが。ちっちぇー世界だな。ヲイ。と日々思うしね。
ほんとならさ、「丸腰だから最強だ」くらいいいたいよ。でももう、無理だよ。今のままじゃ。

あー、なんか真面目だなー。柄じゃねー。

投稿: ヨル。 | 2013年5月12日 (日) 01時31分

goroさん、発見!
アニキが、キタキタ━(゚∀゚)━!

ん?
アニキでいいんだよね? オレ、30未満の小僧だよ。

goroアニキ、突っ込みの修行させてもらうからヨロシクね(笑)。
苦み走ったアニキ、オチャメなオレ。
「突っ込みブラザース」でも結成する(笑)?
(お笑いコンビかw)

ところで、
学者の方が陰湿なの? 何だかどこも大変だね。
goroアニキ、奥さんいるんだね。うらやまー。

goroアニキ、オレ、全然気にしてないよ(笑)。
いろいろ気にかけてくれて本当にありがとう。  (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月12日 (日) 02時49分

そもそもここから、はじまってたんだな。
やっぱり俺は、
桂川=RYOだと思う。

それから、
RYOさん
日本人は、他国の国旗を焼いたことはないぜ。
お隣はしょっちゅう焼いてるがな。

投稿: goro | 2013年5月13日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51541147

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓関係は悪化したのか?:

« 意義ある発見と無意味な行動 | トップページ | アンチ浅田真央の呆れた論理とキム・ヨナの美しさ »