« 日韓関係は悪化したのか? | トップページ | アスリートの名言と米国の迷言 »

アンチ浅田真央の呆れた論理とキム・ヨナの美しさ

2008年の世界選手権。

浅田真央は最初のトリプルアクセルで転倒し、0どころかマイナスを背負ってのスタートとなりました。

しかし、次々とジャンプを決め、見事に優勝!

まさに奇跡でしたが・・・

MA あの時、神が降りた!

この快挙にケチをつけようと目論む方々がいるようです。

まるで、浅田真央の等身大転倒パネルを作製したフジテレビのような、『3億円ヌード』と銘打った妄想記事を発信した週刊誌のような常軌を逸した思考回路を持っている方のようですね

YAHOO知恵袋~浅田真央が先日バラエティーで「こんなに頑張ってるのに神様は見てくれてなかった...

(質問日時 2013.5.8 10:57:01)

xkdjwidsawさん

浅田真央が先日バラエティーで「こんなに頑張ってるのに神様は見てくれてなかったんだ」と発言していましたが

あのスライディングアクセルは神様のせいって事ですかね?

「神様はいないの?」って

過保護マスコミが考えたワードじゃなくて、本人の口からでた言葉なんだ・・・

どうりでおかしな信者引き寄せるわけだ。

そもそも「頑張ってる」と言うのなら

真面目に学校に通い、厳しいリンク環境と相談しつつ

早朝や放課後に時間をやりくりして練習してきた他選手たちの方が

よっぽど「頑張ってる」のでは?

遠方のコーチのもとに新幹線使って通ったり、

外国人コーチとコミュニケーション取るために外国語の勉強したり

そういう努力も極力排除してきたのが浅田真央だろ?

神が降りたの番組、森光子さん、米倉さん、ゆずも出てたけど

自分で神様がとか言ってるの浅田真央だけだったよ。

米倉さんは緊張してよく覚えてない、

神様が降りてきたのかはよくわからない、力不足でバレリーナになれなかったけど培ったものを生かしたかった、と自然な発言だった。

520324_13604941811

この質問に書かれている内容は、デマと言ってもいいことばかり。

そもそも浅田真央は、中京大のリンクが完成するまで厳しい練習環境にあったわけですし、現在、佐藤コーチの指導を受ける為に横浜のリンクに遠征しているのですから。

浅田真央はオリンピックに専念するため大学を休学すると発表しましたが、それは今までちゃんと試験を受けたり、レポートを提出していたという証明ではないでしょうか?

アンチな方々の理論は相変わらず自分達だけに都合がいいようですね。

そういえば、韓国の大統領も米国を都合よく利用しようと目論んでいたようですが、見事に失敗したようです。

何と言うか・・・思慮が足りない。そして思い込みが激しい・・・

こういう工作を仕掛けるくらいなら、自国の問題に目を向けるべきでしょう。

日本は円高になっても経済活動に支障が無いように努力を重ねましたが、韓国は日本を非難するのみ・・・

自助努力という言葉を知らないようです。

【米韓首脳会談】朴大統領が米議会演説 日本は名指しせず

(2013.5.9 msn産経ニュース)

訪米中の韓国の朴槿恵大統領は8日、米議会の上下両院合同会議で演説し、「北東アジアでは国家間の経済依存が高まる一方で、歴史問題に端を発した対立が一層深刻になっている。歴史に正しい認識を持てなければ明日はない」と述べた。日本を名指しはしなかったが、日本との歴史・領土問題を念頭に置き、日本と周辺国の対立が深まっていることを印象づける狙いとみられる。

演説では「国家の安全を守るのは核兵器ではなく、国民生活の質の向上だ」と述べ、北朝鮮に核放棄を要求。北朝鮮の挑発には断固対応するが、人道支援は続け、段階的に交流拡大を図る対北朝鮮政策を説明した。また締結から60年を迎える米韓同盟の役割をたたえた。朴氏の議会演説について、オバマ米大統領は7日、朴氏との共同記者会見で「(米国に)近しい友人だけに与えられる栄誉だ」と強調。米国には、演説で米韓関係の強固さを北朝鮮に見せつける思惑もあるとみられる。(共同)

Kor13050900270000p1

8日、ワシントンの米議会の上下両院合同会議で演説する韓国の朴槿恵大統領(AP=共同)

【米韓首脳会談】韓国、歴史認識で米国巻き込んだ対日包囲網は不発

(2013.5.9 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】韓国政府関係者は8日、韓国の朴槿恵大統領がオバマ米大統領との首脳会談で、「北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と述べたことを明らかにした。オバマ大統領の回答は不明だが、韓国大統領が米大統領に日本の歴史認識に関して発言するのは異例だ。

初の外遊となった今回の訪米で朴大統領は米韓同盟の強固さや、攻撃的な姿勢を続ける北朝鮮に対し、米韓が共同で対応することなどをアピール。首脳同士の良好な関係を強調することに成功した。

だが韓国側は今回の訪米について、安倍晋三政権の歴史認識をめぐり米国を巻き込んで包囲網を構築し、対日外交圧力にも利用しようとしたフシがある。

韓国側の動きには伏線があった。6日、外務省の金奎顕第1次官が韓国国会で、「日本の時代錯誤の言動に米国も困っており、(日本に)助言もしていると聞く」と発言。さらに「周辺国の懸念」を米国に説明する意向を表明し、米側と根回しが進んでいるとの印象を与えた。

朴大統領も米国入り直後、ニューヨークで韓国系米国人らを前に、対北朝鮮で韓国と共同歩調を取る国として米、中両国を挙げながら日本を無視。首脳会談後の記者会見でも、日米韓の結束を強調するオバマ大統領をよそに日本への言及を避けた。ワシントン・ポスト紙とのインタビューでも「日本は鏡を見て責任ある歴史認識を持つべきだ」と日本批判を展開した。

韓国にはもともと「極右・安倍政権」に対する潜在的な反感がある。アベノミクス効果の円安にも被害意識が強まっていたが、これまでは安倍政権を批判しようにも具体的な“標的”に乏しく、政界やメディアにストレスがたまっていた。

ただ最近、米政府高官と面会した日本政府筋は「米国は日韓の“歴史認識戦争”には一切関与しない。両国には連携と協調を求める」とのメッセージを米側から受け取っており、今回の訪米を機に米国を対日批判に引き込もうという韓国側の狙いは当てが外れる結果となっている。

2013050800000004mai0002view

7日、ワシントンのホワイトハウスで会談するオバマ米大統領(右)と韓国の朴槿恵大統領(AP)

韓国製品、円安で日本より10%割高に

(2013.5.8 朝鮮日報日本語版)

中小企業は存続の危機

首都圏にある半導体設備メーカーのA社は先月初め、中国で考えられない経験をした。中国メーカーが発注した半導体設備の入札に参加したところ、A社の製品よりも日本の製品の方が25%も安く入ってきたためだ。A社の社長は「どうやって日本製品がそんなに安く入ってきたのか、いまだに理解できない」と首をかしげた。

1、2年前まで日本製品は韓国製品よりも10%以上高かった。韓国製品の性能は日本製品に比べてそれほど劣るわけではなかったが、何といっても値段が安く、コストパフォーマンスの高さが決め手となり、受注に成功してきた。

ところが今では状況が完全に逆転してしまった。昨年9月から円安が急速に進行し、わずか8カ月の間に円は30%以上も安くなった。そしてこれはそっくりそのまま日本企業の価格競争力へとつながった。「円安ショック」は本格的に韓国国内の輸出企業を直撃している。年初に専門家は「円安が国内産業に与える影響は限定的だ」と予想していたが、輸出現場では自動車や鉄鋼、電子部品、素材・機械産業などあらゆる産業で日本企業の逆襲が現実化している。

■日本と競合する輸出産業は打撃

世界市場で競争力を誇っている大企業にとって、円安による影響は現段階ではさほど大きくない。しかし、世界的な競争力を持ち合わせていない中小企業にとっては深刻な事態だ。

京畿道安山市にあるB社は、自動車部品の製造に必要な金型を生産し、欧州や日本への輸出で利益を上げている。同社の代表は「これまでの貯蓄を全て使い切る覚悟で『泣く泣く』輸出している」と厳しい現状について説明した。昨年下半期までは、韓国製の金型は日本製よりも20%ほど安かったが、その後円安が進み、今では韓国製が日本製よりも10%以上高くなってしまった。この代表は「今年に入って海外バイヤーが続々と日本のメーカーと契約を結び、新規の注文が30%も減った。バイヤーたちは、日本と同水準まで価格を下げるよう要求してくるが、価格を下げれば赤字は避けられず、だからといって値下げできなければ取引先を失う恐れがあるため、どうすることもできずに困っている」と話す。

輸出の「花形」だった金型業界は最近、どこも同じような苦境にあえいでいる。円安による注文の減少と採算性の悪化で、倒産の危機に直面している企業が続出している。

日本に輸出している企業にとって、その影響はさらに大きい。洗浄剤を日本に輸出している群山のC実業は、今年に入って円安のため「赤字輸出」を余儀なくされている。日本の「100円ショップ」で販売している繊維脱臭剤の製造を手掛ける同社は、輸出が増えれば増えるほど赤字幅が拡大する。同社の代表は「繊維脱臭剤を1個51円で輸出しているが、昨年は円高のおかげで1個輸出すると750ウォンになったのに、今年は560ウォンにしかならない」と話す。

■「円安による打撃、韓国では赤字企業が続出」

農業機械業界も状況は変わらない。韓国製と日本製の農業機械は欧米の中・小型農業機械市場で激しい競争を繰り広げている。理由は、農業方式が稲作や畑作中心という点、家族農業の形が多いため大型農業機械よりも中小型機械の方が人気が高い点、などが共通しているためだ。

しかし、韓国国内の農業機械輸出業者は円安のために赤字覚悟の競争を余儀なくされている。韓国農機械工業協同組合のハン・サンホン理事長は「この業界は同じ顧客と長期にわたって取引していくことが鍵となるため、赤字になるからといって輸出を中断することができない。ただし1ドル=100円以上の円相場が続くことになれば、今年末には農業機械輸出業者の90%以上が赤字を計上することになる」との見通しを示した。

産業現場では「問題はこれから」だという。今のところはまだ正常な輸出が行われており、外見上は特に問題がないように思われる。しかし、景況は徐々に悪化してきているというのが現場を行き来する営業マンたちの見方だ。スマートフォン部品メーカーの社長は「日本の競合メーカーの低価格攻勢に対抗するために、年内には値下げを迫られるだろう。こうした状況が続けば、年末には韓国の輸出製造業者の中にも利益を出せなくなってしまう所が続出するだろう」と不安を隠せない。

世界最大の自動車市場である米国では、日本メーカーの躍進が韓国自動車メーカーの収益性を悪化させるといった兆候が見受けられている。IM投資証券のリュ・ヨンファ研究員は「日本の自動車メーカーが昨年下半期から大々的なインセンティブ(販売奨励策)実施によるマーケティング攻勢に乗り出した。韓国メーカーも販売台数を維持するためには同じような水準のインセンティブを実施するほかなく、これによって今年の1-3月期には売上高が10%以上は減少する」との見方を示している。

扈景業(ホ・ ギョンオプ)記者

2013050801271_0

昔話や説話の中の「危険な性意識」

(2013.5.6 朝鮮日報日本語版)

女性を襲えば自分のものになるというずれた認識

人さらいの説話からも垣間見られる危険な意識

昔話『仙女ときこり』は、猟師に追われた鹿を助けた優しいきこりの話だが、それだけではない。女性を無理やりじゅうりんして共に暮らし、子どもまで産ませたきこりの行動は、今の観点からすると犯罪だ。きこりのおかげで命が助かった鹿は、きこりに仙女の水浴び場所を教え「羽衣を盗み、空に帰れなくなった仙女を嫁にしなさい」と助言する。きこりは仙女を拉致するかのように連れてきた。そして仙女を妊娠させ逃げられないようにした。鹿は「子どもを4人産むまでは羽衣を見せてはいけない」と言う。「(子どもが4人いれば)両手に1人ずつ抱いて、1人をおぶっても、1人は残ってしまうので、羽衣があってもきこりのそばを離れられないだろう」と考えてのことだった。

きこりと鹿が2013年にこのような行動を取っていたら、仙女の提訴により「結婚のための略取じゅうりん罪」で逮捕されただろう。

女性は襲っておとなしくさせれば自分の物になるという韓国の男性の認識は「人さらい」の説話にも垣間見られる。1800年代後半、黄海道延安郡に娘夫婦と共に暮らすソンさんという女性がいた。ある日、村ではソンさんと婿が性的関係を結んでいるといううわさが流れた。すると、妻を失ったある男が「婿とそのような関係になるということは、性的に乱れた女性なのだろう」と思い、ソンさんを拉致した。さらわれて悔しい思いをしたソンさんは2回にわたり自殺を試み、結局首をつって死んだ。朝鮮王朝時代の人さらいは、経済的理由などで再婚が難しかった人たちのための文化だったという評価もあるが、女性を拉致して共に暮らす拉致婚であり、略奪婚だった。

銀粧刀(護身用の刀)は「強姦(ごうかん)されそうになったときは、できる限り抵抗しなければならない」という通念を示す象徴的な文化だ。このような通念が、抵抗しなければ強姦ではないという誤った認識を招いた。アランの説話に出てくる蜜陽府使(朝鮮王朝時代の地方の役人)の娘、アランは自分に片思いしていた男が胸を触ってきたため、銀粧刀を取り出して胸を切った。これを見て驚いた男はアランを殺してしまった。現代では女性が抵抗しなくても性関係を拒否すれば性的暴力として認められる。

カム・ヘリム記者

317362a1223e0062c7c604cdd84456e0

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

先だって、韓国の教科書に日本人の子供が掲載されていると問題になりました。

下記の画像です

C698d25e2eb079f7s60270dc5s

何が問題なのでしょうか?

韓国は何かと日本のものを真似ているではありませんか。

口では日本を罵っても、本当は日本に憧れている・・・

そんな好きな女の子をからかう小学生のような未熟な精神状態だから、表面的な美しさだけを求めるのです。

韓国のミスコンでは、整形した女性が集い、誰が誰だかさっぱり解らない状態になっているようですし、親が整形した美男美女でも子供は朝鮮人のDNAをしっかりと受け継いだ顔をしていますし・・・

こういう画像や映像が広まって、恥ずかしくはないのでしょうか?

01afad1es20130203053020771

韓国は、強い民族主義により『単一民族意識』やそれに伴う『純血・混血』という民族意識概念が根強く残っており、それが人種差別の温床となっていると国連人種差別撤廃委員会から度々勧告を受けています。

これに対して韓国内では「内政干渉ではないのか」といった反発の声も上がっているようですし、勧告への反論も、『韓国は単一民族国家で、人種差別はない』というもの・・・

朝鮮人は歴史的に異民族の侵入もあって混血であり、遺伝子分析によると、朝鮮人は日本人以上に混血度が高いようです。

そして当然のごとく、韓国内の朝鮮人(韓国籍を持つ人々)の中にも中国(漢民族)系などの非朝鮮民族が少数ながら存在していますので、単一民族国家ではありません。

朝鮮人の頭の中では下記画像のような社会なのでしょうが・・・

1

強い民族主義と想像も出来ないようなコンプレックス。

それが同居しているのが朝鮮人のようです。

だからこそ、恥ずかしげも無く整形を重ねて表面上の美しさを求める。

アスリートであっても朝鮮人ですから、その呪縛から逃れられないのでしょうね。

キム・ヨナの『顔』を見ると、朝鮮人の意識が理解出来るかもしれません。

520324_1367882965

嫌いなはずの日本を真似る。

キム・ヨナはスケートでは浅田真央のポーズをコピーし、CM用のメイクでは竹内結子を模倣したようです。

韓国にはお手本が存在しないのでしょうか?

520324_1367846044

スケートのポーズでは、浅田真央をコピーしようとしていますが、なかなか難しいようです。

日本のファンから、『劣化コピー』と揶揄されてしまうからか、題材を他に求める場合もあります。

下記のポーズなどはイヤミをモデルにしているようですが・・・

安定感はイヤミの方が上に見えてしまいます。

520324_1367663507

いつも残念な結果になり、日本のファンから冷めた視線を送られるキム・ヨナではありますが、ジャッジからは世界最高の評価を得ているから満足しているのでしょう。

本当はイヤミにも及ばないポーズしかできないとしても・・・

気が滅入らないように楽しい動画で締めましょう

【真央・明子・美姫・佳菜子】進撃のブレード【MAD】

【MAD】フィギュアスケーターⅡ【Fake PV】

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

けしからん猫の走り幅跳びにも敵わない。OUTRAGEOUS JUMPING CAT! MORE

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 日韓関係は悪化したのか? | トップページ | アスリートの名言と米国の迷言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様、皆様こんにちは。

韓国はもう努力してもどうにもならないのでは?米韓FTAによってもう完全にアメリカの経済植民地と化していますよ。

韓国はアメリカの怖さを理解していませんね。アメリカは韓国ごときに利用されるほど馬鹿ではありませんし、いざとなったらアメリカは韓国なんて簡単に見捨てますよ(まあそれは日本も同様かもしれませんが)。自分たちがどういう立場にいるのかわかっていないのでは?

投稿: まりな | 2013年5月 9日 (木) 10時23分

黒猫さん、面白いよ面白すぎるよどうしちゃったの?今回のスレ!(笑)。真面目な話しがどうしてもしたくて上司の目盗んで来てるのに声あげて爆笑しちゃったじないッ!(笑)。これKYのポジションサンプルは「おそまつ君」だよね?私はリアルタイムでは見てないんだけどこの「イヤミ」は知ってるよ!、だってお父さんの子供の頃の写真このポーズよくやっているもん「シェーッ!」って(笑)。黒猫さんこそ「神」が降りたんじゃないの!(笑)。もう笑いすぎて何話そうか記憶吹っ飛んじゃったから真面目に仕事しますね(笑)、

投稿: ミルキー | 2013年5月 9日 (木) 10時28分

ここまで民族特有の容貌を恥じて、それを隠蔽しようとしている民族は、おそらく世界のどこにも存在しないでしょう。
日本人女性のまっすぐな黒髪に憧れて、ストレートパーマとカラーリングでおかっぱにしているフランス人を知っていますが、それはファッションの範疇。別人の顔にしようという気持ちは理解できないし、したいとは思わないでしょう。
だって、オリジナルっていうものを、大切にする気持ちがありますから。

日本人と結婚しながら、自分の氏名を残したいから男女別姓にこだわるとか、なんか、こだわるところが違うんじゃないの、という。

アンチな人たちも、どうでもいいことを、さも大げさに騒いで、とにかく、ちょっとでもsageようというやりかたは徹底していますね。
スポーツ選手なんだから、競技への取り組み方とか、本来のアスリート能力とか、スキルやテクニックで評価するべきなのに。

もちろん水商売のような作り物を好む人がいてもおかしくないですが、どれだけ精巧であっても人工物は天然の宝石には敵わない。
バレエ・ダンサーが美しいのは、その身体のラインはトレーニングによって作られたものだから。美しい所作も、長い時間のレッスンによって身についたものだから。
真央さんの魅力は、そういう、本物の部分だから、あら探しをしても意味がないのですけどね。

投稿: Lily | 2013年5月 9日 (木) 10時46分

ところで「仙女ときこり」って・・・日本の「羽衣伝説」のパクリですか?
それが強姦の話になるっていうのは、かの国のオリジナリティあふれる部分ではありますね。

投稿: Lily | 2013年5月 9日 (木) 10時50分

「研磨が完璧でない天然ダイヤモンド」と「人工ダイヤモンドの豪華な指輪」貴方はどちらがお望みですか…と質問してみては世界中に!。

投稿: たまチャン | 2013年5月 9日 (木) 11時34分

やっぱりKYはポージングが出来ていない!明らかですね。
ミルキーさまも仰っていたように・・・「イヤミ」には・・・(笑)

似すぎていて可笑しすぎる!
努力をした者、しなかった者の差が現れていて・・・。
意味深いと思います。
ただ面白いだけじゃなく、的を得てると思いました。

あるサイトで、昔の写真を比べていましたがアレを見れば納得ですね。
日本が羨ましくてしょうがないのでしょう。
どんな手を使っても日本より上にという意識が強くなりますよね。

だからと言って嘘を堂々と言っていい理屈にはなりません。
自分たちの幸せが何なのか?目指すところが間違っているような?
気がしました。誰かに勝てば幸せ?という安易な考え?
としか言いようがないですよね。

そういうことでしか幸福感を得られないようでは不幸です。
そのことが理解できないので悲劇的であることは明らか!
どうしようもないし!
真央さんの深い発言の意味すら理解できないでしょう。

投稿: kokotomo | 2013年5月 9日 (木) 11時34分

美男美女夫婦の家族写真…、子供達との顔立ちが違いすぎて怖いな。いずれ両親と顔揃えるために子供も整形しないとヤバイだろうなぁ。

投稿: 燕 | 2013年5月 9日 (木) 11時39分

たまチャンさん、お答えしましょう。人工ダイヤの指輪はたんたる日常用、最高の天然ダイヤは大事に大事に扱い類い稀なるデザインのジュエリーに作り上げる。そして代々受け継がれ、人々を魅了し永遠に記憶に残るのです…浅田真央のように。

投稿: Aqua | 2013年5月 9日 (木) 11時55分

【スクープ最前線】中韓タッグで「安倍政権潰し」を画策情報 国内の“反日勢力”も呼応 2013.05.09
中国と韓国が在米ロビイストなどを駆使して、安倍晋三政権の転覆工作に着手したという衝撃情報が飛び込んできた。歴史問題などを理由にしているが、実際は、アベノミクスで自国経済が打撃を受けて、追い込まれたことが背景にあるようだ。「日本たたき」「安倍政権潰し」の卑劣な動きに、何と、日本国内の反日勢力も協力しているという。日本が致命的に弱い情報戦と広報戦(=世論工作)。ジャーナリストの加賀孝英氏が、知られざる実態に迫った。

中韓両国による情報戦や広報戦に、日本国内の反日勢力も加担しているという。日本の外事警察関係者が明かす。
「中韓両国の政府筋が、安倍首相の周辺情報に異常に詳しい。野党を含む、国内の反安倍議員やメディア関係者などが情報をリークしている」
彼らが政権転覆を狙って他国に情報を漏洩しているとすれば、国家的な裏切り者(=売国奴)とも言うべき存在だ。
小野寺五典防衛相は4月29日に訪米し、ヘーゲル国防長官と会談した。この席で、小野寺、ヘーゲル両氏は「(尖閣問題に関しては)現状変更を試みるいかなる力による一方的な行為にも反対する」との認識で一致した。

中国を牽制する言質を勝ち取った-と受け止められているが、現実はそれほど単純ではない。前述したように、日本は情報戦や広報戦で、中韓両国に突き放されている。これが嘘偽らざる現状なのだ。


40か国の軍隊がペルシャ湾に集結、軍事演習中です。2013年05月08日
イスラエルがシリアを攻撃した後、シリア、イラン、ヨルダンにいるヒスボラなどの組織がイスラエルを攻めるための準備をしているようですが。。。今度は、米軍が中心となって、世界40か国の軍隊がペルシャ湾で軍事演習を始めました。きっとイランにホルムズ海峡を封鎖させないようにするための作戦だと思いますが、それにしても40か国もの軍隊が。。。なぜ、そんなに多くの国が参加する必要があるのでしょうか。ペンタゴンはまたもやイスラエルと共謀して大戦争を起こそうとしているのでしょう。そして他の国々を巻き込もうとしています。どうしょうもない連中です。全てにおいて切羽詰った時の行動が開戦です。まさか、こんなバカらしい戦争に日本も巻き込まれてはいないでしょうねえ。自衛隊は領土をしっかり守ってください。アメリカやイスラエルに騙されないように。

シリアがインターネットから消えました!2013年05月08日
インターネットに関する専門用語が出ていましたので、分る範囲で訳してみましたが。。。どうやら、シリアはインターネットを完全に遮断してしまったようです。シリアでは海外からも国内からもインターネットにアクセスできませんから、シリアの人々も情報が一切入ってこないことになります。これは。。。イスラエルの空爆や侵略を防ぐための戦略なのでしょうか。今の世の中、インターネットがないと生きていけない時代ですが、シリアの人々は困惑しているでしょう。イスラエルがまたいつシリアを攻撃してくるか分かりませんからシリアの人々は不安の毎日かもしれません。アメリカとイスラエルが合同でシリアだけでなくイランまで攻撃しようとしているのでしょうか。中東は暗い雲に覆われています。


ツイッター遮断は「敗北」、サウジ王子が当局を批判
2013.05.08 Wed posted at 15:16 JST
(CNN) サウジアラビアの通信当局がインターネットの交流サイトにアクセスできなくする措置を検討中と伝えられたことについて、同国のアルワリード王子は、もしそのような措置が実施されれば「戦いに負ける」ことになると批判した。同国は交流サイトに対する規制強化を目的として、短文投稿サイト「ツイッター」のユーザーを特定できるようにする措置などを検討中と伝えられる。これに対してアルワリード王子はツイッターの自身のページに6日、「ソーシャルメディアは国民が自分たちの声を政府に届けるための手段だ。単にそれを遮断しようと考えるのは戦いに負けることだ」と書き込んだ。

ゴラン高原PKOでまた隊員拘束
5月8日 6時2分
中東のゴラン高原では、シリアとイスラエルとの停戦監視を行っている国連平和維持部隊の隊員が、ことし3月に続いて再びシリアの反政府武装勢力とみられるグループによって拘束され、国連は事態の解決を試みているとしています。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 9日 (木) 12時16分

前のスレで魔女狩りしているぞ。気に入らないとはいえカカオマスはどうしちゃったんだよ。前のスレにはもう行かない方がいい完全に腐ってるから。こんな発言したら俺もターゲットになるか?

投稿: ショー太 | 2013年5月 9日 (木) 12時36分

ファティマの聖母
「第3の預言」の内容を知っているルシアが、「それはほんの一部で、バチカンは嘘をついている」と司法省に提訴したことでも明らかである。調停によって両者は和解(ルシアの「バチカンは嘘をついている」を認めたこととなる)したが、内容を知るルシアは2005年に97歳で死去した。

すなわち、発表は虚偽、あるいは全体像ではなく一部像に過ぎないのではないか、とする声で、彼らの主張によれば、第三の秘密はまだ本格的には未公開である、とする。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 9日 (木) 12時44分

悲しいですよね…そんな事してもムダなのに。ここではちゃんと真央ちゃんやフィギュアスケートの話しをしましょう。いちいち気にしててはいけません。

投稿: たまチャン | 2013年5月 9日 (木) 12時44分

Lilyさま

日本の「羽衣伝説」は中国から伝わったものですので、おそらく韓国のこの話も中国から伝わったものでしょう。でも原作は鹿じゃなくて牛だったような…?牛飼いの牽牛…つまり、七夕の彦星様の事です。天女は織姫様ですね。(諸説あります。羽衣伝説とは関係ない七夕の物語の方が有名です)どちらにせよ大陸から伝わる昔話って露骨で計算高いですね…(^_^;)

投稿: tanu | 2013年5月 9日 (木) 12時48分

ここのスレは汚されませんように…真央ちゃんにザ・アイスまで会えないなんて寂しいよぅぅ今年は必ず行くからねー(T_T)

投稿: ミナ | 2013年5月 9日 (木) 12時50分

実は私、THE ICE行くんですよーしかも初めて!私が住んでいる地域THE ICEのテレビ放送は2009年と2013年だけなんです。もう毎年悔しくて悔しくて。だから去年から少ない給料を真央ちゃん貯金コツコツして今年念願叶って名古屋講演行くんです!しかも二回も見ます、泊まりがけで!!。チョー豪勢でしょ?

投稿: アリエル(偽物) | 2013年5月 9日 (木) 13時00分

さばとらにゃんこ酒のラベルで思い出しました、昔飲んだワインで猫のラベルのワインが美味しかったのでたまに探して買うのですが全部違うのです、猫ラベルのワインは沢山あるんですね。

アベノミクスはまだ始まったばかり(増札は始められたのかな?)、そんなに直ぐに結果が出ますか?、TBS・朝日は毎日街の声として一般人の声を放送してますが、民主党政権が日本の経済も世界との関係もズタズタにしてしまったんです、その3年2ヶ月を戻すのには同じくらいは掛かりますよ、そもそもマスコミが世論を誘導した結果なんだから責任取れマスコミ。

アメリカの言い成りに腹を立てていますが民主党政権時代の韓国の言い成りよりはね、一応は世界経済の中心でもある訳ですしね、民主党さんの考えていたアジアのEU化論は韓国に利用されただけで実現不可能でした。

だって無理ですよ、反日教育を続けている国と調和などできますか?、国民の意思統一と貧しさを有耶無耶にする為だけに日本を利用している国ですよ、北を批判していますが南も遣っている事は同じではないですか、アジア統一には一党独裁中国があまりにもデカすぎます。

考え方を変えればアジアが纏まらないのはアメリカがアジアに口を挟んで日本を叩いたからではあると思う、アメリカが手を出さなかったらアジアは統一されていたとも言えます、しかしそれが何処まで行ったのかは推測も出来ませんが、だからと言って戦争は反対ですよ。

安倍さんが戦争をしたがっていると書いている方を見掛けましたがそんなの絶対に無いでしょう、寧ろ戦争をしたがっているのは中国と韓国だと思いますね、どちらも国民の目を国内から背けたい国内情勢です、それには外に悪役を作るのが一番手っ取り早いですから。

アメリカはいざとなったら動かない事が尖閣問題ではっきりしました、これが沖縄でも同じでしょう、中国相手には動きませんよアメリカは、日本の抑止力の為には自国の防衛強化しかないんです、しかしステルスの吹っかけは高すぎる。

投稿: 太一 | 2013年5月 9日 (木) 13時02分

整形美女たち&遺伝子はウソつかない写真
の下にある写真はもしかして
「PSYを探せ!」写真なんでしょうか?
本物がどれなのかさっぱりわからないです。

ところで、さっき他のブログでソン・ヨンジェの演技を見たんだけど、
ヘタなわりには妙に腰の動きがエロくてびっくりした・・・
写真を見ている限りじゃわりと可憐そうに見えるのに。

KYさんのドンストも「もだえる団地妻」って書かれるくらい
技術はないのに動きがエロくてびっくりしたけど・・・
あの国の人たちって、十代のうちから
よくそんな動きができるよね。

コーチがそういう動きをいいと思っているのか
それとも売春が国技の国だから、もうDNAに組み込まれているのか・・・
ほんとに理解できない国だわ。

投稿: シロちゃん | 2013年5月 9日 (木) 13時06分

アレも天然石だと思います。ただ、少しでも高く売ろうと余計なカッティングや装飾を施して傷物になってしまいました。今からでも腕のいい職人にカットし直してもらえばなんとかなるんじゃないでしょうか?ただし元のサイズより小さくなるでしょうが・・・。
それから、天然の鉱物には放射性元素を含んだものがあります。その場合、放射線によって石は通常よりも早く劣化し輝きを失ってゆきます。こればかりはどんなに優秀な職人でも修復できませんから諦めてください。

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月 9日 (木) 13時07分

いいですねうらやましい、私は行けないんです。毎年テレビ録画して応援です。でも楽しみですよね今年はどんなスケーターが来日するのか。個人的にはロロやキミー・マイズナーが見たいなぁ…プルシェンコ様も是非に拝見したい!チャーリー&メリル今年はどうなんだろ?大輔君も出てくれないかなぁ…。

投稿: たまチャン | 2013年5月 9日 (木) 13時10分

うむ…流石にゃんころぴー殿、解りやすい解説ですな!たとえ天然でも不良品がある、たしかにそうだ!。優秀な職人技があってもKYでは無理ということか。

投稿: アメショー | 2013年5月 9日 (木) 13時17分

今日は、黒猫様、皆様方。

アンチがsage発言を言ってきたところで、KYさんがagaru訳ではないのにねぇ。
黒猫様KYさんのポーズをイヤミと…並べるとは確かにイヤミのほうが安定感はありますね。(笑)
ぼちぼち生きてます様のブログにて浅田選手の美ポジとKYさんの汚ポジが特集されていますよ。
素人目に見ても一目瞭然の落差があります。
特にバレエジャンプとイーグルはKYさんはひどいです。
整形については、ミス・コリアは気持ち悪かったです。ミスってその国の美人の方がエントリーするものですよね。整形してまでって…。
ほかの方が韓流ドラマの俳優さんはみなマネキンみたいとおしゃっていましたが。自分も同感です。


で、ここからは私的なことでタイトルにもフィギュアにもさわりませんのでお二方以外の方はスルーされてください。

ミッチ様 こんにちは。
国史大辞典のことを教えてくださりありがとうございました。
おかげさまで他の本と読み比べてみたりして久方ぶりに歴史にどっぷりと浸りました。
ただ、読んだことで満足してしまい人様と議論することなどと頭にも思っていませんでしたので、そのことについてミッチ様に残念な思いをさせてしまいすみませんでした。

白黒にゃんこ様
リバティ6月号読みましてよ。おもしろかったです。
竹田さんの話もすうっとはいってきましたし。
でも自分的には霊査のくだりはいらなかったかな…と。

私的なことで長々とすみませんでした。
では失礼いたします。

投稿: kitto | 2013年5月 9日 (木) 13時19分

にゃんころぴーさん、お見事!

投稿: ミナ | 2013年5月 9日 (木) 13時20分

シロちゃん「もだえる団地妻」たしか俺のコレクションにあったぞ、そんなタイトルのが!WWW

投稿: ショー太 | 2013年5月 9日 (木) 13時24分

韓国人の美意識ってなんでしょうね。美しさ=快感=性交=そそる仕草=美しさ∞

投稿: 本能 | 2013年5月 9日 (木) 13時25分

にゃんころぴーさんっていつも冷静で的確なのに笑いの壺まで押さえていて凄いですよね、尊敬する(笑)。

投稿: アリエル(偽物) | 2013年5月 9日 (木) 13時32分

ヨナさん、ついに整形認めたってスゴイな。ふっ切れたの?心境の変化でもあったのかな?ヨナさんの将来がマジで心配な今日この頃です。でも浅田真央ちゃんは、年齢を重ねるたびに少しずつ綺麗になっていきますね。中身は昔とかわらないままなのに…。最近世間では大人になるのをとても急ぐよね。本来は浅田真央ちゃんのような成長の仕方が自然なんだよ。私も浅田真央ちゃんのような女の子になりたかったとつくづく思いますねハハハW。

投稿: キティ | 2013年5月 9日 (木) 13時51分

アリエルさんとミナさんは真央ちゃんに会えるんですね。今年は大変な賑わいになりますね。チケットの争奪戦が恐ろしいことになりそう。しかもオリンピックシーズンで講演数も少ないし、なのに出演メンバーが超豪華!。真央ちゃんは愛されてるね本当に。

投稿: たまチャン | 2013年5月 9日 (木) 14時08分

ショー太さま

ホントにあるんですね・・・そんなタイトルのDVD(それともビデオ?)が。

ああいう動きをドヤ顔でできちゃう、というのが
信じられないです。
そりゃータブーの方が合うわけですよ。

タブーはうちのダンナに見せたら、大爆笑してました。
曲とのシンクロ率がハンパないそうです。
(カトちゃんの「ちょっとだけよ」も知ってますし)

投稿: シロちゃん | 2013年5月 9日 (木) 14時11分

tanuさま、コメントありがとうございます。

日本の羽衣伝説では、天女は白鳥の化身というものが多い説だと思います。集団で湖に飛来してきていて、そのなかの一羽だけが取り残された。男性も、猟師というのが基本的なパターンだと思います。
三保の松原では、猟師が見つけるのは羽衣で、持ち帰ったところに天女が取りに来るのですよね。返す引き替えに踊りながら天に戻っていく・・・これは、能楽の「羽衣」です。

天女とともに男が昇天して牽牛と織姫になった、というのは、バリエーションのひとつではないでしょうか。日本ではあまりポピュラーではないように思います。土地によりますが。
若水信仰、つまり不老不死とも関係していますし、いろんなパターンがありますよね。
白鳥乙女や天人女房は、古代インドがいちばん古いそうですし。

白鳥が乙女になる、というのは、白鳥の湖でもそうですし、ケルト神話にもありますよ。ワルキューレも白鳥に化身するんでしたっけ。
人間の想像力って案外、同じイメージなんでしょうね。

投稿: Lily | 2013年5月 9日 (木) 14時22分

なんだかよそのブログにきたみたい。
でも、ROMします。
なりゆきを見てみます。
ごめんなさい、暗くて。

投稿: クレマチス | 2013年5月 9日 (木) 14時25分

kitto様そのブログ私も見ましたよ。ただYouTubeににももっと解りやすい真央ちゃんとKYの比較動画があったんです。それが知らぬまに削除されてました。他にもたくさんあったんですよ海外で作られていたのも、それも削除。民族はソチオリンピックのために証拠隠滅しまくってますよ!、真央ちゃんの過去の演技YouTubeで見た事ありますか?。低評価の数見ましたか?コメント欄見ましたか?。海外の方もあまりの酷さに非難してくれてるようですが悪質すぎます!。民族は真央ちゃんを消すどころが殺したいようですよ!ファンが出来る事は真央ちゃんを力いっぱい応援し守る事のみです!。

投稿: アリエル(偽物) | 2013年5月 9日 (木) 14時26分

カトちゃんちょっとだけよってヤメテください。カトちゃん好きなんだから(笑)。たけどシェーッにちょっとだけしか…KYさん比べられないなんてかわいそうです(笑)。

投稿: ぶんぶん | 2013年5月 9日 (木) 14時32分

そう言えば、小塚君アメリカにいるみたいですよね。デトロイトだったかな佐藤コーチも一緒なんですかね?。たしかデトロイトって有香さんジェンキンス夫妻が拠点にしてましたが。小塚君のオリンピックプログラムに関係しているのかな…。あと小塚君故障してたみたいですね。ただ調子が悪いだけかと思っていたのでびっくりしました。新シーズン間に合うといいですね。

投稿: 茶トラ | 2013年5月 9日 (木) 15時40分

ソ ヨンジェってKYの後釜候補?今年大阪開催の四大陸に出場していた韓国代表の? 噂では真央ちゃんとおなじ白鳥の湖で滑っていたらしいですよね。韓国はKYしか知らないから解んないんですよさっぱり。

投稿: キティ | 2013年5月 9日 (木) 15時56分

ぶんぶんさま

私がKYさんのタブーを見ていたら、ダンナが
「なんだこれ・・・ちょっとだけよの曲じゃん」って言って
寄ってきて一緒に見ちゃったので。

あの曲はある一定以上の年齢の人には、
「「ちょっとだけよ」の曲としか思えないんですよね。
(私もなんですが)

若い人はどうなんだろ?
ちょっと聞いてみたい気が(笑)

まあ、そういう予備知識があって、あのMADを見ると
合いすぎていて笑えるという・・・

投稿: シロちゃん | 2013年5月 9日 (木) 15時57分

キティさま

ソンヨンジェは新体操の選手です。
KYさんの次の「国民の妹」だそうです。
私は演技を見ていなかったのでよく知らないのですが、
ロンドンオリンピックではイマイチな演技の割には点が高かったとか・・・

「氷上の舞に魅せられて」さんのところで、
世界選手権の演技を見たのですが、
確かにちょっとイマイチに感じるわりには順位が高くて、
しかも動きがたまに妙にエロくてびっくりしたんです。

ヨンジェはもとから可愛いみたいだし、
たぶんKYさんほど言動は酷くないと思うんですが、
なんでアチラの選手はみんなこうなのかな、と・・・

投稿: シロちゃん | 2013年5月 9日 (木) 16時08分

こんにちは。PIPです。
自分も安倍さんは戦争をしたがっているとは思ってません。政府ものらりくらりとかわして必死に踏みとどまり引き伸ばしかわそううとするでしょう。最悪の場合、日本は後ろから小突かれた、あくまでも巻き込まれる形になるのではと考えてます。朝鮮人脈の大手マスコミが嬉々として焚きつけて。言うことを聞かなけ要人がいれば、失脚させるか暗殺するなりし、別の人間と取り替えればすむだけですから。。アメリカは太平洋戦争の際、彼らの若い兵士も沢山命を落としました。そこまで犠牲を払って手に入れた日本(植民地)ですから、そう簡単に手放すはずがありません。資産を強奪するための植民地ですしtyphoon
そういえば、自衛隊にも検察にも警察にも「組織内組織」というものがあるそうです。メンバーは統一●会だったり、ソ●カだったり。これらは、C●Aの下部組織ですね。もしや、スケ連盟にも組織内組織でも存在するのかしらwwww。

アメリカも中国相手に本気で戦争なんかしませんし関わるつもりはないでしょう。アメリカやイギリスの「金融偽ユダヤ人の投資家」が中国へ結構な大金をつぎ込んでいるし、共産党のご機嫌を損ねることはしないと思います。共産党も軍の「面子」を立てるくらいのことはするかもしれませんが、せいぜい小競り合いをやらせるくらいでしょうか。(中国の漁師には政府の船が近辺をうろうろするのは迷惑だそうです。違法操業でもやってるんでしょうねwww)

例のTPP。多国籍企業の役員・株主が儲かるだけでアメリカの市民が豊かになることはないようです。その中の、ISDN条項ってやつですが、「自由貿易協定を結んだから、あたしたち外国企業だけいじめないでね!いじめたら賠償請求しちゃうから!!」というものだそうです。
実例ですが、
『当時カナダの国内法では使用禁止されていなかった有害物質MMT含有の石油の輸入を輸入禁止した。しかし、有害性が立証されていなかったので、これは輸入規制だということになり、カナダに輸出したアメリカの石油会社が損害を被ったとしてアメリカの石油会社がカナダ政府を訴えた。
「投資家を損させた」と判断されたため、カナダ政府が有罪となり、上告がないため
・有害物質を規制する法律の撤廃
・カナダ政府がアメリカに石油会社に推定1000万ドルの賠償の支払いが行われた』
つまり企業は『賠償金』で稼げるのです。これ、おいしすぎて止められません。まるで、隣国の人達みたいですねww(日本側も不利益を被った場合、アメリカを訴えることができますが、マフィアの親分相手に本気で闘えるかな~~。)
話は変わりますが…
金融コンサルタント・経済評論家・岩本沙弓氏の『マネーの動きで見抜く国際情勢』によると、(著者は外資系の金融機関に勤務していた)、dollar金融市場は、インサイダーで成り立っているそうです。
一部の人間が、情報を内々に素早くつかむだけではなく、その情報のもととなる出来事を作り出している。世界的なテロ事件は、次のワンセットで成立していると思う。すなわち、

1.為替差益
2.株価操作
3.保険金
4.(戦争の場合)武器在庫一掃
5.復興需要
6.資源(または土地)獲得

事件の黒幕とその仲間たちは、グルになって、この一連の利益を狙ってテロを仕掛けるのである。
つまり、テロは、様々な付帯利益を生み出す「スクラップ・アンド・ビルド」型のビジネスである。annoy人の命を犠牲にした金儲けである。
(事件1か月前からの住宅株の異常な値動きからすると、311も同じ。)

投稿: PIP | 2013年5月 9日 (木) 16時10分

失礼します。

四大陸?白鳥の湖滑る?
滑ってはいませんよ。

新体操の人だから。
この選手もキム臭プンプンしますよね。

投稿: miki | 2013年5月 9日 (木) 16時14分

訂正です!!m(_ _)m

× ISDN条項  → ○ ISD条項

ISDN だって、わははw

投稿: PIP | 2013年5月 9日 (木) 16時16分

シロちゃん様が説明してくださっていました。

すみませんでした。

投稿: miki | 2013年5月 9日 (木) 16時19分

カトちゃんのちょっとたけよって「チャラッチャチャラララランッ!あん!うふん!アハン!」って奴ですよね。ピンクのライトに照らされスケスケのネグリジェ着てカトちゃんが悶える。そうです自分はドリフ世代ド真ん中です(笑)、ドリフといえば当時の子供達のスーパースター。ドリフのネタは子供達のバイブルでしたよね!(笑)。最近の子達って知っているのかなぁ…猪狩さんは踊るシリーズで有名だから大御所俳優、志村さんやカトちゃんは大物タレントといった認識でしょうね。しかし昔のバラエティーは面白かった!今の子達にも見てもらいたいです。ちなみにDVD出ているみたいですよ。

投稿: ぶんぶん | 2013年5月 9日 (木) 16時20分

それなら知っています!。ロンドンオリンピック新体操見てましたから。たしか、アジアで唯一の有望株ってアナウンサーが言っていたの覚えてますよ。でもその時一番掛け気になったのは種目は忘れましたが彼女の演技中、フロアサイド最前例で3人の外国人(白人)が韓国国旗を二枚重ねに縫い合わせたのを着て応援している姿見ましたか?。かなり異質というか不自然すぎて目立ってましたよ。ロンドンオリンピックでは日本人外国人関係なく日本を応援してくれる人達凄くほど多かったですよね。なんとなく例の民族自尊心保つためにアルバイト雇ったのかなぁ…と感づいた次第です(笑)。

投稿: キティ | 2013年5月 9日 (木) 16時31分

黒猫さま、みなさまこんにちは。

横から失礼します。たしか、四大陸に出場していたのは、パクヨンジュンという選手だと思いますよ。
SPで白鳥の湖を滑っていたようです。

ソンヨンジェ選手はIBスポーツ所属なので、韓国内でもアンチが少なからず存在しているというのをどこかで読みましたが、まぁどうなんでしょうか。

投稿: maya | 2013年5月 9日 (木) 16時45分

元アリエル様ことクレマチス様

本当に、別世界ですね。
しかも、過去のコメント見るなみたいな誘導的なもの等々‥
都合が悪いことがあるんですよ。きっとね。

ちなみに、Dual=工作員4号=・・・が同一人物?みたいにことになるんだけど、きずかれました?
工作員4号って何だろうね。

最近気がついたのですが、私、名無しの方にキムチ認定されてたんですよ!(笑)
気がつくの遅すぎて相手はさぞがっかりされただろうな‥
よく分からないことが起きますね~

クレマチス様、また気が向いたらコメントしてくださいね。

投稿: なんとなく | 2013年5月 9日 (木) 16時52分

ソ ヨンジェって子新体操選手なのにKYと絡んだ瞬間敵とみなされたのでは?韓国国民の妹はKYだけ!他は許せさない!みたいな。韓国の考え方は基本全てそうですもん。彼女も大変ですねKYに絡まれたばかりにこんな目にあって。

投稿: キティ | 2013年5月 9日 (木) 16時53分

ここまで来ていい加減にして下さい。もう本当にうんざりです。これ以上荒らすのなら二度とここには来ませんよ。

投稿: たまチャン | 2013年5月 9日 (木) 16時56分

KYさんは、顔の表情と肩の動きと上半身の悶え=表現力なので、
少しでも目が大きい方がジャッジに見栄えがいいので、整形は当然のことかと・・・
でも、どんなにお金をばらまいてもお金を使っても
身体の柔軟性と身のこなしの美しさは、手に入れられなかったようですね

心の在り方も人相に表れるので、今後もっと崩れていかれることが予想されます


投稿: ナゴヤン | 2013年5月 9日 (木) 17時02分

俺ビデオ派!たが今はお世話になってない 断じて!!

投稿: ショー太 | 2013年5月 9日 (木) 17時09分

Lilyさま

お返事、ありがとうございました!古代インドにも伝承があるんですね。ちなみに私が知っているのは牽牛が飼っている牛が色々アドバイスをしてくれるというものでした。牛…何者…(笑)

白鳥といえば浅田真央さん!!ですが、天女も私の中では真央さんのイメージです。ジュピターのEXは天女のように美しくて…でも白鳥になって人の手の届かないところへ、さらなる高みに飛び立とうとしているのがソチなんだなあ…と。飛び立ってしまったら、もう戻ってこない(引退)かと思うと寂しく思いますが、飛び立つ姿はさぞかし美しいのでしょうね。

投稿: tanu | 2013年5月 9日 (木) 17時16分

キティさま

ヨンジェはヨンジェで
韓国政府からお金をつぎ込まれているようですので・・・
新体操もフィギュアスケートと同じように衰退していくんでしょうね。

「国民の妹」の座を奪われたKYさんは
おもしろくないかもしれませんが、国策でもあるのだし
どうすることもできないでしょう。

KYは平昌のためにお金をつぎ込まれ、
ヨンジェは次の韓国でのオリンピックのために
お金をつぎ込まれているんでしょうね。

でももうちょっと上品な演技の選手なのかなと思っていたのですが、
やっぱり韓国の選手は程度の差はあっても
ああなっちゃうのかあ・・・って感じでした。

投稿: シロちゃん | 2013年5月 9日 (木) 17時17分

皆様こんにちは

ん?私噛みつかれてますかね?
どこがまずいのかな?

クレマチス様には分かるだろうけれど‥??

来るも来ないもご自身で決めてくださいね。強制されるものではないですから。

クレマチス様にコメントしているのに過剰反応されて、いい加減にしてくださいって?
私は私のコメントしたいことをコメントしただけですが。
お気に召さないようですね?
でも、誰もがご自身の気に入るコメントするとは限りませんし。しかも、黒猫様はフィギュア限定でコメントしろというポリシーではないのてすから、発言は自由です。
こればかりは、諦めていただくしかないです。
すみませんね。

投稿: なんとなく | 2013年5月 9日 (木) 17時19分

黒猫さま、皆様、こんにちは。


トラさま。


過去の「表現力とは?」のコメで・・・。
フォローのコメをありがとうございました。

どきどきしながら、久しぶりにコメント欄をまとめて読んでいて・・・
今頃気がついたのですが、一言お礼を言いたくて。

その後の皆様のコメを読んで、なるほど~っと。
最近、お花畑から脱出したばかりなので、現在色々勉強中です(^^;)

ソチ後に、皆様と一緒に歓喜あふれるコメントをしたいと願っています。


急に前後のつながりのないのコメントを投稿してして失礼いたしました。

投稿: 大丈夫♪ | 2013年5月 9日 (木) 17時20分

たまチャンさん 気持ち解ってるから 大丈夫だよ

投稿: 茶トラ | 2013年5月 9日 (木) 17時32分

tanuさま

羽衣伝説のなかには、天女であることをやめて幸せに暮らす、というハッピーエンドもあるようです。
白鳥の湖も、初演は悲劇でしたが、ロシアではハッピーエンドです。愛の力で魔法を解くんです。

ジュピターの真央さんは、崇高な感じさえしますよね。

投稿: Lily | 2013年5月 9日 (木) 17時36分

朴大統領「歴史で衝突絶えぬ」米議会で日本批判

 【ワシントン=中川孝之】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は8日、米上下両院合同会議で英語で演説した。

 朴大統領は北東アジアの地域情勢について、「歴史問題」で衝突が絶えないと指摘し、名指しは避けながら日本を批判した。

http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67868428.html

 7日の首脳会談で、オバマ大統領に「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」と述べたのに続き、安倍政権に対する不信感を表明した形だ。

 朴大統領は、北東アジアでは国家間の経済的な相互依存が増す一方で、歴史問題を巡る衝突が続いているため、政治や安全保障分野の協力が進まないと指摘。大統領はこうした現状を「アジア・パラドックス(アジアの矛盾)」と呼び、「歴史に目を閉ざす者は未来が見えない」との表現で、日本政府の歴史認識を批判した。

(2013年5月9日01時20分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130509-OYT1T00113.htm

本当にアホ国家ですね、アメリカまで行って嘘を吹聴するとはね、これでまたテレ朝とTBSが大騒ぎを始めるでしょうね、あNHKもか。

投稿: | 2013年5月 9日 (木) 17時39分

嫌だ嫌だと言いながら、前回と同じ行動パターンにでるんだ。

で、今度は私が悪者にされるのかな?

さてさて、↑の情報はお顔様かな?PIP様かな?
いつも、有益情報ありがとうございます。

投稿: なんとなく | 2013年5月 9日 (木) 17時48分

シロちゃんさん、韓国って金の使い方がうまいのがヘタなのかよく解らないですよね。KYといいソ ヨンジェといい偽造プロデュースは天才的にうまいのは認めますが選手個人の成長、幸せより韓国が一番上、日本より上と世界に認められて国民が満足するのが目的みたいだし。日本はもっとしたたかにならないといけないのかな…それはそれでなんかね ですね。

投稿: キティ | 2013年5月 9日 (木) 17時49分

THE ICE また出演予定者発表されましたよ。ジュニアの選手のようですが愛知公演だけだそうです。ここかから新しい逸材が出現するかも知れませんね。以前デニステン選手来てましたよね。来月でしたっけか?KYのショー彼はまた出演するのかな。韓国では帰化するとかの話で盛り上がっていたみたいだけど。次は誰が発表されるのか楽しみです!。

投稿: 茶トラ | 2013年5月 9日 (木) 18時05分

ザ アイスの 真央ちゃんとジェフさんのペアプログラムは 毎回 ファン投票で決めるって聞いたんですけど いつ頃にするんですか? ザ アイスの専用サイトにはないみたいだけど。去年とてもステキだったから私も投票したいですね。ここの皆さんは投票しますか?。

投稿: 真央ちゃん大好き アリエル(偽物) | 2013年5月 9日 (木) 18時16分

黒猫様、「進撃のブレード」のご紹介ありがとうございます!
進撃の巨人OPパロは大好きだったので、フィギュアバージョンまであった事を知って…まさに「なんという俺得」状態でした(≧▽≦)♪
仙女の話は七夕が元なのでしょうが、所変わればかなり横暴な内容になるのですね。小学校の国語の教科書で読んだ時ですら、天女の羽衣隠しちゃうなんて彦星何て事を(゚д゚)と、驚いたものです。それが強姦して子供4人産ませる話になるなんて…恐ろしい。
教科書の内容はtanu様の仰るように牛が助言するやつでした。懐かしい(^^)

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月 9日 (木) 18時35分

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2013050900614
「沖縄は日本帰属」と電報=毛主席意向、大使館に徹底-64年外交文書で判明・中国
中国の毛沢東主席。写真は1972年9月の田中角栄首相=当時=訪中時(AFP=時事)
【北京時事】中国外務省が1964年、米国の施政下にあった沖縄の主権について、毛沢東主席の意向に沿い、「当然日本に返還されるべきだ」という外務次官の談話を作成した上、各地の大使館などに電報で送り、外交官に指示を徹底させていたことが9日分かった。時事通信が、中国外務省档案館(外交史料館)で外交文書として収蔵された電報の原文コピーを閲覧した。

モナトセクスさん、とうとう深刻な痴呆症が始まってるのね。

細野豪志 ?@hosono_54
与党が審議拒否するのを見たのは初めてです。
@azukiglg
与党が審議拒否をしたのは、2011年3月1日の民主政権での審議拒否が最初です。思い出しましたか?@hosono_54

なんというモナメランwww

国会改革として、海外出張などを容易にするため閣僚の国会出席義務を緩和するとともに、「開会中でも政党・議員外交が積極的に行えるようにする」とした。
最終更新:5月9日(木)9時5分

自民 川口の訪中 3日ほしい
民主 ダメダ 二日にしろ
自民 しょうがない分かった
~~訪中~~~
自民 中国の国務委員(序列第七位)が会談を申し込んできた
    一日伸ばしてくれ
民主 だめだ理事会で受け付けない
自民 環境委員会は5分の報告だけだろ?
民主 だめだ
自民 じゃあ委員長の代理で環境委員会開かせてくれ
民主 受け付けられない
~~~~川口帰国後~~~
民主 川口は勝手に委員会サボって流会にさせた!!解任すべきだ
    解任決議を食らえ!!
自民 どうぞ,じゃあすぐ採決しましょう
民主 え・・・いや・・・だめだだめだ
自民 委員長の解任は軽くないぞ すぐやるぞ
民主 だめだ拒否する
自民 ふざけてんのか?ほかの委員会いったん停止して優先して採決しろ
民主 いや・・あの・・辞任してくださ・・・
自民 ふざけんな!
民主 あの・・いや・・・すいません・・・解任決議案採決させてください←(いまここ!!)

間違いない我が党だ・・・・w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130509-00000272-yom-pol

民主、アベノミクスは「過度な金融政策依存」
読売新聞 5月9日(木)9時5分配信
民主党が夏の参院選で掲げる公約の原案が8日、明らかになった。

また、国会改革として、海外出張などを容易にするため閣僚の国会出席義務を緩和するとともに、「開会中でも政党・議員外交が積極的に行えるようにする」とした。

最終更新:5月9日(木)9時5分
読売新聞

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 9日 (木) 18時54分

突然ですがHNちょっと付け足すにゃ。『catえ〜にゃ』するにゃ〜。
ヨル。ねぇさんさま、教えてくれてありがとにゃ〜。鈍くて気付くの遅くてごめんにゃ〜。これからもヨロシクお願いするにゃm(__)m

どぉした、テレ朝?
さっき「整形大国 韓国」とかやってたにゃ〜!
整形後の後遺症が問題になってるとか…
一軒出てた韓国の病院の名前「エリザベス美容外科」だったかにゃ? 恐れ多くも多くもクィーン・エリザベスを目指しているのか、それともエリザベス・テーラー(整形&再婚繰り返した女優さん?)を目指してるかのようなネーミングだにゃ。
全部見られなかったけど北朝鮮の整形事情も。お値段は目→米10キロ、鼻→米20キロ〜かなりの富裕層じゃなきゃムリ…でも脱北者?!
やっぱ、半島ひっくるめて気持ち悪いにゃ〜!!

投稿: 「」改め、 「え〜にゃ」 です。 | 2013年5月 9日 (木) 18時54分

catえーにゃさん
初めまして、ネーミング可愛いですcat

投稿: ゆんゆん | 2013年5月 9日 (木) 19時08分

うぉーーーーっ。いぇーーーーーーーいっ!なんとなくさん、好きだー!
素敵だっ!惚れたっ。いいねぇ。
と、PCの前でガッツポーズしたヨル。です。すいません。突然。
良いは良いで、ちゃんと伝えたいのよ。
なんとなくさん、大丈夫、大丈夫。

え〜にゃさん、ありがとねー。携帯だと見れんのになー。はぁ!そういうことかっ!と改めて気づいたわけです。コメ欄は大丈夫だけど、名前のとこはダメみたいね
でも、え〜にゃさんはわかるよー。にゃー。

結局さ、あやつらは世界的な日本まるごとをごっそり、日本、日本人ってところを自分とこに一括置き換えしたいんでしょ。上澄みすくうみたいなやり方でさ。
そうなったらなったで、逆に「日本・日本人のほうが〜云々」って世界的に呆れられたり、いやがられるだけだってのが、自分たちを見て解んないのかなぁs。今までのこととかも振り返ってさ。

あ、わかんないからやってんのか。

投稿: ヨル。 | 2013年5月 9日 (木) 19時09分

〜なのにーになっていましたすみませんm(__)m

投稿: ゆんゆん | 2013年5月 9日 (木) 19時10分

こんにちは初めて来てみました。ここは すごく 楽しそうですね。 真央 ちゃんと 小塚くんの ファンですがなかなか知りたい情報が探せなくて困っていました。私は難しい 文章は 苦手なんですけど ここの人達の情報が解りやすくてとても楽しかったです。いろいろ質問したいことが あるのでまた来ます。

投稿: チョビ助 | 2013年5月 9日 (木) 19時10分

猫マークの方、読み方知らなくて勝手にニャンニャンと読んでいました。べつにエロ的な意味ではありませんW。

投稿: たまチャン | 2013年5月 9日 (木) 19時17分

ゆんゆんさま
ヨロシクお願いしますにゃ〜m(__)m

投稿: え〜にゃ | 2013年5月 9日 (木) 19時23分

こちらこそよろしくお願いします。か、可愛いにゃ〜が。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月 9日 (木) 19時28分

爆問・太田光「ネットあおる安倍首相は卑怯だ!」 正論? それとも「幼稚でヒステリック」?2013/5/ 7 19:19
爆笑問題の太田光さんがラジオで、安倍晋三首相に怒りを爆発させた。
「それはあまりにも卑怯だよ!」
太田さんは、安倍首相に「ネットの連中」(太田さん)をあおるような言動が見られると主張する。ゲストとして出演していた大橋巨泉さんも交え、安倍首相へのかなり厳しい批判が相次いだ。
「ネットの連中にフジを攻撃させて…」
太田光さんからの批判を受けた安倍首相
太田さんはお笑いだけでなく、時事問題についてもたびたび過激な発言を行うことで知られている。
安倍首相についての話題は、2013年4月28日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)の終盤で飛び出した。太田さんは、「あの人は昨日もニコニコ動画(のイベント)に出ていたけれど、あまりにも『ネットの総理です』というのを言いすぎ」と首相のネット偏重に疑問を呈した。そして、「フェイスブックやってて、本当はそれこそ議員に向かって言うようなことを、インターネットをやっている人たちに言ってあおるんですよ。そして攻撃させるんです」
太田さんが挙げた例は、安倍首相が自民党総裁に就任した2012年10月、「とくダネ!」(フジ系)で安倍首相の第1次政権時代の辞任を「お腹が痛くなって辞めた」と表現したことに対しフェイスブックで、発言は自身だけではなく同じ病を患う人への攻撃として反論した出来事だ。ネットでは猛烈なフジ批判が盛り上がり、キャスターの小倉智昭さんが番組中で謝罪することになった。ただしこの件では、小倉さんの謝罪は首相がフェイスブックで取り上げる前のことなので、「ネット住民をあおった」とは言いがたい。とはいえ11月には「朝ズバッ!」(TBS系)でほぼ同様のケースがあり、こちらは安倍FBをきっかけに批判が盛り上がり、TBSが謝罪に追い込まれている。いずれにせよ太田さんはこうした事例を元に、
「(首相は)ネットの連中がCX(フジ)や番組のスポンサーに抗議をするのを見越して言ってるわけですよ!」
と憤慨する。そもそも「とくダネ!」の発言が病気への「差別」というなら、ネット側からのフジ攻撃にこそ「きっとものすごい差別的な表現がいっぱいある」。そうした点に目をつぶり、自らの批判者への攻撃に利用することを太田さんは「卑怯」と語る。靖国参拝&A級合祀、意外にも太田は「理解」安倍首相が、閣僚の靖国神社参拝をめぐる中国・韓国からの批判に「わが閣僚はどんな脅しにも屈しない」と述べたことにも、太田さんは「あまりにも幼稚だし、ヒステリックだし、子どもだよ」と手厳しい。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 9日 (木) 19時29分

たまチャンさま
そう読まれても仕方ないにゃ〜sweat01
これからもヨロシクお願いしますにゃm(__)m

投稿: え〜にゃ | 2013年5月 9日 (木) 19時31分

韓国大統領が
「日本は正しい歴史認識を持たなければ。」と言いましたが。
そこまで言うのなら、元寇の時の半島の人々の残虐行為についてこそ謝罪してもらいたい。
当時の元はモンゴル民族で当然騎馬民族。海に関しては不得手。
なので新羅が船を作り更に全軍の九割が新羅の人間。

壱岐の男を皆殺しにし、日本人女性と子供はは矢玉除けのために、手の平にに穴を開けられ、まるで魚の干物の様に船舷の両側に吊るされた。 壱岐の悲劇!

ありもしない従軍慰安婦の事を言ってる場合ではないと思いますよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月 9日 (木) 19時37分

皆さんがくつろいでる処に堅いコメですんまそんでした。

あまりに朴大統領の言うことが理不尽で。
(そんなに過ぎ去った過去の事を言うのなら、この行状についてはどうなんだい!)とついつい。
さてそろそろ猫に戻ろうかな。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月 9日 (木) 20時29分

皆様、こんばんは

ヨル。様 お帰りなさい(であってますか?)
ヨル。様に惚れられたら日にやぁ、わたくし天にも昇ってしまいますわ(*^o^*)

皆様お帰りで、ホッとしました。

catえ~にゃ様 はじめまして(ちゃんと絵文字になってるかな)
にゃにゃにゃ~。かわいいのぅ~
昨日は、HN□表示で、え~にゃ様が2人いたんですよ~
にゃ~で分かるんてすけど‥気になるなるで
いい名前ですにゃ~

ダメだ‥毒が強すぎて、今ものすごく皆さんに癒されています。
いつもより、ネジ1つ飛んでますね(^。^;)
ありがとうございます。

頭の良い姉様方も健在で、本当によかったです。

投稿: なんとなく | 2013年5月 9日 (木) 20時42分

連投すみません。

白黒にゃんこ様 はじめまして

ぜんぜん、お気になさらずに。
白黒にゃんこ様の仰ることは大切なことです。
いつものごとく、色々ご意見述べてください。
私も、沢山知識をいただいておりますし、お隣のやり方への腹立ちは、とても独りで抱えきれないくらいになる事もありますから。

私もメディアに物申す~と、吠えていること多々ありです。
白黒にゃんこ様の、お怒りコメント普段通りでむしろ安心、心地よいかな。です。

投稿: なんとなく | 2013年5月 9日 (木) 20時48分

「日本より中国」くっきり=世論調査で韓国人
時事通信 5月7日(火)19時55分配信
 
日本の民間団体「言論NPO」と韓国の民間シンクタンク「東アジア研究院」が7日発表した日韓世論調査結果で、韓国人が対日関係よりも対中関係を重視していることが明らかになった。
 発表によると、韓日関係と韓中関係のどちらを重視するかという設問に対し、中国と回答した人が35.8%に上り、日本を選んだ人は9.3%にすぎなかった。
 日中に対する親近感についても、「中国により覚える」人が36.2%で、「日本により覚える」人の13.5%に大差を付けた。
 今後世界政治をリードしていく国を問う項目では、中国が71.7%に達し、米国とほぼ並んだ。韓国人の中国に対する重視の背景には、中国のパワーに対する高い評価もありそうだ。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000115-jij-soci


親近感だってwwただの損得勘定じゃんw

投稿: PIP | 2013年5月 9日 (木) 20時58分

なんとなく〜〜〜W

投稿: | 2013年5月 9日 (木) 21時02分

なんとなくウケル

投稿: 晶菜 アリエル(偽物) | 2013年5月 9日 (木) 21時05分

>自分で神様がとか言ってるの浅田真央だけだったよ。
思わぬ困難にぶち当たった時に「神も仏もないものか」って思うのはごく普通の感覚だと思ったけど今は違うのかね。悲惨な事故かなんかで死傷者がたくさん出た時なんかに「神も仏も〜」って言ったら、甘ったれんな、あれは事故にあったやつらの努力が足りないんだってバッシングされるのかね。
ところでキムヨナは競技でリンクに出る前に十字を切ってるけどあれはいいの?あれも神様だけど。

投稿: | 2013年5月 9日 (木) 21時16分

ここの方たちを名指しでなりすましって言っておいてよく何事もなかったように擦りよれるよね。
この時間帯は空いてるから足場がためしたいの?
また嫌なおもいしそうだよ。せっかく楽しかった
のにな。

投稿: あとが怖いから匿名 | 2013年5月 9日 (木) 21時19分

なんとなくさま。

私のコメに対してわざわざ有難うございます。
とても細やかな優しい方なのだろうなと今まで思ってましたが、
やはりそうですね。
私も見習いたいと思います。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月 9日 (木) 21時23分

整形かあ。
自分の顔のパーツをめぐって、
親戚で、ここは、うち。
という楽しみがないのはつまらんけど。

逆にみんな糸目なら、整形しても変わらないか。

うちは、両親ともに二重だけど。
奥目だとか、出目金だとか。
年取ったら二重の上瞼が下がる二重とか。
幅の広い二重とか。
西洋式の二重とか。目頭の方が幅が広いタイプ。
私はそれ。で。
八通りあって。

最終的に私の瞼は、母方の祖父のひい祖母さんで落着したことがあるよ。
なかなか面白かった。

整形なんてしないで、
頑張ってイケメン、美女ゲットもあると思うけど。
となりの国にはいないか。

投稿: ミッチ | 2013年5月 9日 (木) 21時25分

名無し様に、晶菜様 こんばんは

なんとなく~
便利な言葉でしょ。うまく使うと効果的。

なんとなく~笑ってくださって結構結構。

分かる人にしか本意わからないからね。

どうぞとうぞ。

 

投稿: なんとなく | 2013年5月 9日 (木) 21時27分

ショー太さま

うちのダンナさんはレンタル派だったようです。
でもそれだけ借りるのはちょっと恥ずかしいので、
普通のDVD(ビデオ?)も一緒に借りていたみたいです。

KYさんはオリンピックではさすがに『もだえる団地妻』
はまずいと思ったのか、EXを『ただよう雑巾』に変えましたね。
だって『もだえる団地妻』なんて子供には見せられませんし(!?)

しかし、『ただよう雑巾』もなんてドンピシャな表現なんだ!って思います。
アヘ顔でゆらゆらしているだけのプログラムだもん。
(一応他のワザもちょっとやってるけど、印象としてはそれだけ)

投稿: シロちゃん | 2013年5月 9日 (木) 21時30分

真央ちゃんは07年〜08年シーズンSPもFPなかなか上手くいかなくて悩んでたんだよね。真央ちゃんはもともと完璧主義で「パーフェクト」って言葉口癖のように繰り返してたの印象的だった。いいじゃないですか何が神が降りたって言ってはいけないんですかね。また真央ちゃんが他人とちがうのがおかしいという理論なんですかね。こんなくだらない言いがかりつけるのはただたんに真央ちゃんが嫌いでどんなに嫌がらせしても全然真央ちゃんがダメにならないのが頭にきてるんですね。きっとテリー、ラサール、小倉、安藤と同じメンバーですね。

投稿: ミルキー | 2013年5月 9日 (木) 21時32分

今日も、荒れてたんですね。
皆様、お疲れさまです。
もうね。

帰ってTVつけたら、
マスゴミの安部さん批判がまたひどいね。

でも、国民はみんな思ってるよ。
なんで韓国や中国ばかり、いまさら、アメリカに媚びるのか?
て。

どうせ、ち、日本バッシングだ。
てね。

長老たちは、
戦前と同じことをしてる。
中国も朝鮮も。
てね。

投稿: ミッチ | 2013年5月 9日 (木) 21時51分

今日の朝のいぬえちけーのニュースは30分おきにパクパクオバマオバマの連呼でとてもイラつく寝覚めでございました。

議会で演説して名指しはしなかったが、日本を批判した~のような流れでした。
多分ご主人様が許してくれなくて言わせてもらえなかったのねと、思いましたが、阿呆の国の大統領に議会で演説させたアメリカの意図が分かりません。
袖の下と面子を秤にかけたとは思いますが、何かしら日本に対するメッセージも含まれていると思うのです。
ただ、私の貧困な脳内環境ではこれと言った読みができず。

竹島どうすんの?ねえ、何時までお花畑してるの?いい加減独り立ちしてくれない?ほらほら。
なんて、メリケンさんの声を勝手に想像してます。

血を流してもらえるだけのお金払ってるもん、僕知りません平和主義だもん。なんて危ない国に囲まれて裸でふんぞり返ってる国、いくら金を積まれても前線に送られる海兵隊員さんからしたらいらいらするんじゃない?とか。
国際関係はとかく難しいですねぇ・・・・(´д`;

投稿: あやふじこ | 2013年5月 9日 (木) 22時42分

なんとなくさま

紛らわしい思いをさせて申し訳なかったにゃ〜sweat01
これからもヨロシクお願いするにゃ〜m(__)m

疲れたときは真央ちゃん動画見るにかぎるにゃ♪
浄化&癒されるにゃ〜。
間違ってもヨナたん動画は止めとくにゃ!(奴らはちゃっかり紛れ込ませてるからにゃ!)疲れている時にウッカリ見ると再起不能レベルまでダメージくらうにゃ!………調子に乗ってくだらないコメしちゃったにゃ(^^ゞ
なんとなくさま、元気だすにゃ〜!

投稿: え〜にゃ | 2013年5月 9日 (木) 22時47分

荒れてましたね、私も今知りました(笑)。

投稿: ミルキー | 2013年5月 9日 (木) 22時57分

黒猫さん、
フィギュアスケーターⅡの動画ありがとうございます。
やっぱり、いいですね〜。
私はゲームをしないけど、これがあるなら、ぜひやってみたいなぁ。
ご存知の方も多いと思いますが、元のアンサイクロペディアのスケツーです。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/フィギュアスケーター

ついでに真央ちゃんも。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/浅田真央
ガラスの仮面舞踏会、サイコーです。
登場人物、だれか全部わかりますか?

投稿: さくら餅 | 2013年5月 9日 (木) 23時19分

ロンドンオリンピックで思い出しがサッカーで日本が韓国に敗れ(プラカードの奴)、その後のバレーボール女子日本対韓国戦。確かフジテレビだったと思うが韓国は日本に足元にもおよばなく惨敗。その韓国でのパブリックビューインク応援の様子が興味深かった。自国のチームが負け濃厚となるとあれだけわんさか人が集まりバカ騒ぎしていたのがあっという間に消えたた。韓国人が日本人に負ける姿が見たくたかったらしい。その後、街頭インタビューで飲み屋に集う若者男2人女1人日本について聞かれ女は「日本人って優しいですよね」と答え、それに男は「そうだね、でもムカつくんだよね!」と答える。慌てて残りの男が「僕達は親やおじいちゃんおばあちゃんの代から日本人憎しで育てられてるからしょうがないんですよ…」とフォローしていたな。これが韓国人の本音なんだろう。爺さん婆さんの時代から日本は憎い教育ではああいった性格に育つのは無理がないという事だ。ちなみに韓国で教鞭を取った事のあるアメリカ人が「韓国は間違った教育を未来ある子供達に行っている。それは韓国にとって取り返しのつかない事態を招くだろう」とコメントをしていた。

投稿: 暁 | 2013年5月 9日 (木) 23時20分

当時純情少年だった俺は、レンタルは辛かったな。よりによって可愛い娘がいたりしてチラチラ視線が痛くてな…酷く傷つくんだよこういう時の男って。
男ってデリケートなのよ。幾つになってもさ。

投稿: ショー太 | 2013年5月 9日 (木) 23時37分

マスゴミ報道はいまさらなんだが?

なんで?
パククネがオバマに会ってから。
アメリカは日本の憲法改正に難色なわけ?

一ヶ月前に安部さんがオバマと対談してるんだよ?
その後ならわかるけど?


おまけに。
ミンスばかりせせら笑う映像ばかり流すし。
創価もやたら目立ってるし。


今ね。安部さん叩いてる連中が、お隣と仲好しなのと。
やたら、みんなお隣と顔がニテルなあ、て、映像観ながら感じてる日本人もいるんだよ。
いまさらながら、二重瞼の日本人がb層なんて嘘っぱちを2ちゃんねるに流す連中にも腹立つが。どうせひがみだろう。
ちなみに、うちはみんな戦国時代までは遡れる純血日本人だよ。

石破さんも叩かれてるけどね。
あれは、力士系の顔だから、仕方ないんだよ。、愛敬あっていいじゃないの。


投稿: ミッチ | 2013年5月 9日 (木) 23時43分

真央ちゃんそろそろカナダに行ったころですね。たしかカナダでローリーに振り付けしてもらってからアメリカにいるタラソワの元へその足で渡米するとか。往復する手間がはぶけたぶん練習にあてられます。ローリーはノクターンのイメージのプログラムを考案中らしいです、タラソワはどうするのでしょうか…。衣装も楽しみです、タラソワに神が降りますように…クロスだけはヤメテね(笑)。

投稿: たまチャン | 2013年5月 9日 (木) 23時46分

連投すまぬ。
あとびっくりしたのが、

戌Hkが、アメリカでは、三割が韓国移民で、存在感を増してるとか。
↑本当か?

ロビー活動に三億投資したおかげで、慰安婦問題を取り上げるように、アメリカの下院議員を動かせたとか。
↑それって、買収じゃないのか?

嬉々として、韓国がアメリカを動かして日本批判してる、
て報道やめてくれない?
と思ったよ。
戌Hkのに
ニか月毎に2500円も払うのは嫌だと思ったよ。
あれじゃあ、お隣の放送局じゃんか。

投稿: ミッチ | 2013年5月 9日 (木) 23時52分

オバマがオバチャン大統領が韓国でなんとか顔がたつよう小さなプレゼント恵んでやったのではないですかね。公式記者会見で独土発言日本名指し批判結果拒否したわけだし。情けですよお情け。

投稿: Ciels | 2013年5月 9日 (木) 23時54分

黒猫さま、皆様、こんばんは。

朴大統領の頭の中を覗いてみたいものだわ~。

この方、大嘘つきの大女優か、はたまた真摯に心を痛める愛国者か?
やはり、利権?保身?
今だけ良ければそれでいいという典型的な隣人なのかと。

それに加えて、末代までの恥さらしを覚悟しているのかしらん???

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1775374.html

投稿: marian | 2013年5月 9日 (木) 23時55分

カカオマス様
なんとなく様

お疲れ様でした。

たいへんでしたね。


投稿: ミッチ | 2013年5月10日 (金) 00時01分

アメリカの韓国人が3割というのは初めて聞いた。カナダは全人口の4分の1近くが韓国人中国人らしい。マナーや民族価値観などの違いで起きる問題でカナダは大変みたいだ、よく不服?訴える過激なデモ後進やストも起きてる。最近では純粋なカナダ人は殆ど見掛けなくなり今ではアジア人特に中国人が物凄い勢いで増加してるらしい。ちなみに現在カナダ社会に韓国人や中国人はかなり影響力があるようだ。それも問題になっている。だからフィギュアスケートでKYが尽くカナダに至れり尽くせりで優遇される訳だ。

投稿: 暁 | 2013年5月10日 (金) 00時09分

marian様

いつぞやは、お名前を失礼いたしました。

うちの職場にいるのよ。
ボスばりに威張ってる中国人似の仕切り屋に、朝鮮人似の媚るやつ。
そして、仕切り屋の命令だと、後輩に偉そうにタカるんだよね。
私はいつも二人とも蹴り倒すけど。

まさに、あの女大統領もそんな態度だよね。
オバマを傘に。
なにを偉そうに。
てね。

あんたの父親も、日本がいなけりゃ、
貧乏から抜け出せなかっただろうに。
てね。

すごい金持ちなんだって。
父親を暗殺されても。


そういう国なんだろうね。

投稿: ミッチ | 2013年5月10日 (金) 00時16分

暁様

アメリカで三割が韓国移民はガセネタだと思うよ。
マスゴミだもん。
でもね。
カナダが、その状態だと。アメリカもアジア系、特に中国や韓国は顔も似てるし、近いうちになるかも。中国がアメリカを抜くよりもこわいのが、アメリカ議会が韓国系や中国系に支配されること。
こっちの方が世界危機よ。

投稿: ミッチ | 2013年5月10日 (金) 00時20分

ミッチ様 お帰りなさい。
今日もお疲れですか?(いや、いつもお疲れですね)

NHK私もみました。いつも、トップにあの国がでるので、今日は30分過ぎにつけてみたら、ドンピシャ。
どんだけあの国ネタやねん。と嫌になりました。

ロビー活動費総額7億とか?やりすぎですよね。普通ならどん引きするのに、普通に放送するNHKさん、何か意図あるのかな~とか。小さな抵抗?みたいなやつです。
あと、米の議員さん、文句ばっかり言ってくるから‥って発言してました。迷惑そうに‥(実際迷惑なんだろうな)
そのまま放送してるし、なんか詰めの甘さに笑えました。
それも、小さな抵抗?とか、不快ながらも少し好意的にみてみました。

くだらないお喋りすみませんでした。
それから、お気遣いありがとうございます。

投稿: なんとなく | 2013年5月10日 (金) 00時27分

なんとなくさま、お気遣いありがとうございます。
工作員4号を探しているうちにまたまたコメ数が増えて、読んでいるうちにおそくなりました。
ひっどい集中攻撃ですね。クレマチスさまの時といい、ここのブログの良心とみるや、たたいてきますね。でも、お二人とも毅然として対処されていて、頭がさがります。見習わなくては。(でも私は知識がちと足りない)

そういえば、新アリエル氏は姿を消しましたね。飽きたのかしら?また違うお名前でハイテンションで書き込んでいるのでしょうね。
出ていく、来ませんと何度もかきこんでは消えないひともいらっしゃるし。出る出る詐欺?

そして、ほこりさま。前スレで励ましていただいてありがとうございます。めげずに居座ります?。

投稿: クレマチス | 2013年5月10日 (金) 00時28分

私の知り合いに家族ぐるみで創価学会信者がいる。数年前その一家と東京郊外の創価小学校で行われる学芸会に招待されたらしいんだけど、まず出口付近に黒いサングラスに黒いスーツ黒いネクタイした大男が数人トランシーバー片手に警戒していたらしいです。学芸会開会式では六年生くらいの男女が二人並んで池田大作を賛美する演説をし親達涙ぐんでそれを試聴。子供達の演目が終わるたびに親や関係者はいちいち立ち上がってオーバーな拍手の雨あられだそうです。その時知り合いは創価ルールを全く知らず椅子に座ってボケッと見ていたらしいですがその時周りから白い視線をかなり向けられていたらしいです。知り合いはその創価学会一家とはもう付き合いはないらしいですが今思えば新しい信者候補で狙われていたかもと言ってましたね。ヨーロッパの幾つかの国ではカルト指定されたらしいですよ。

投稿: 茶トラ | 2013年5月10日 (金) 00時31分

私は昔同じ名前を使用していた人がいたことは知りませんでした。アリエルを名乗ることが気に入らないのなら名前を変えます。挨拶がないことも怒っていましたね、こんばんは。ハイテンションはウザイですか?。これは性格なので変えられませ。先程からあなたたちは失礼ですよ、いろいろな方達名指しでなりすまし批判したり。そのやり方は理解できません、反抗期の子供がダダをこねてる印象です。新しい名前を決めたらお教えすれば満足なんですね あなた達にちゃんと挨拶入れば満足なんですね解りました。

投稿: アリエル(偽物) | 2013年5月10日 (金) 00時42分

イジメ最低

投稿: かばうと怖いので匿名 | 2013年5月10日 (金) 00時47分

さっきは家帰ってきてからのコメでしたよ。ヨル。ですよ。

なんとなくさん、初め不思議だったの。なんとなく?っつって。
いいじゃんかなー。自分でつける名前だもん。その言葉に自分の責任持つ意識なんだからさ。
てめえの名前でてめえの発言に責任持てや。と、ほんのり思うヨル。ですよ。

アリエル=クレマチスさん、そういえばね、不思議なことがあったんですよ。
ある夜、ヨル。書き込み後、そこには「夜」という名前のコメントが。びつくりしましたよ。
1回こっきりでしたけどね。

つーか、よる子さん帰ってけえへんかなぁ…。
ほんでもって、ミッチさん、おかりおー。かれおつです。

投稿: ヨル。 | 2013年5月10日 (金) 00時52分

またかコワイコワイ。

投稿: アメショー | 2013年5月10日 (金) 00時53分

黒猫様、皆様、こんばんは。

韓国人の整形の多いことは以前から聞いてましたが、ここまで酷いとは。
整形してから、やっぱり元に戻したいと思っても遅いのに。だいたい、外見ばかり気にするのはバカバカしいことだと、私くらいの年齢になるとわかるのですが、それから後悔してももうどうにもならない。手術して何年もたつと顔が崩れてくるのに・・・。

学生のころ、バンクーバーでひと月半ほどホームステイしてましたが、その頃(もう20年以上前)から、中国人・韓国人の移民が多くなって住みづらくなったと、ホストファミリーが話していました。
もともとカナダは移民の国ですが、それでも中韓の人たちのマナーの悪さは特異なようでした。日本人留学生もけっこういましたが、カナダの人たちには中韓人と日本人は見分けがつくとのことでした。
金選手がバンクーバー五輪で金を取ったことも、在カナダの韓国人が騒いでいただけで、地元の人たちは五輪に巨額の税金を使ったことを不満に思っているだけだと、ホストファミリーの手紙には書いてありましたよ。

今回の世選も、会場に多数の仕込み応援団がいていかにも金選手が讃えられていたように見せかけて、それを日本のマスコミがそのまま伝え、世界中で金選手が人気だと思わせたいようでしたね。でも実際の日本および韓国以外の国では今のフィギュアスケートはどの様に受け止められているのか。日本にいてはよくわかりませんね。フィギュア人気がもう日本だけだと言われているので、おそらく他の国ではISUや韓国のやりくちに辟易し、フィギュアスケートなど誰も見なくなっているのでしょうが。

それにしても、ここのところの荒れようは陰湿ですね。
去年の年末頃にも、異星人や魚が荒らしに来てましたが、彼らには一応フィギュアにかなりの知識もあり、大分ゆがんではいましたがフィギュアに対するポリシーがありましたよ。でもこの二三日の荒らしは、フィギュアスケートなどどうでもよい感じのコメントばかりで、読んでいても疲れます。

投稿: くまおまま | 2013年5月10日 (金) 00時54分

昔も昔 たしか小沢がいたか?新進党ってのがあって創価学会の巣窟だったな。懐かしい小沢はカミサンや息子と仲直りしたか気になるな。

投稿: ショー太 | 2013年5月10日 (金) 01時00分

くまおまま様

私も、探られてる感じがしますね。

個人情報は、守りましょう。


ということで。

私も忙しいし。
重箱の隅つつきと個人情報さぐりの人には答えませんので。
ではでは、おやすみ。

投稿: ミッチ | 2013年5月10日 (金) 01時06分

公営プールの水洗い場で中国人は全裸になってシャンプーするらしい。並んでるカナダ人はドン引きだとか。韓国人中国人の車の運転は信じられないくらい粗いみたいた。双方タウンを作り同じ民族で固まり結束を誓っている。KYは今年の世界選手権あと歓喜に沸くコリアンタウンを巡ったらしい。

投稿: Aqua | 2013年5月10日 (金) 01時08分

ミッチさん、気持ち一緒、私も出ます。

投稿: たまチャン | 2013年5月10日 (金) 01時10分

黒猫さま、皆様
久々に書き込みさせていただきます。

なんだか日中韓の関係ってドラえもんみたいだなぁ
と思ってしまった。
のび太、ジャイアン、スネ夫…

で、のび太はドラえもん(米)が頼みの綱。

話は変わりますが、新アリエルさん。
HNが被った場合は、後の方のほうが気遣いするのが
マナーでは?
クレマチスさんが書き込みされてからも
しばらくの間スルーで、
ちょっと名指しされたら逆ギレというのは…
どうなんでしょうか?

投稿: ぼんちん | 2013年5月10日 (金) 01時12分

名前被るのはよくある事だし知らなかったって言ってるだろ、子供のイジメだよこれは。

投稿: アメショー | 2013年5月10日 (金) 01時21分

キモチ悪いから見るのやめます。

投稿: ミルキー | 2013年5月10日 (金) 01時26分

お名前が被ってしまったようで申し訳ありません。
当方が別のHNに変えますので、以前からいらした方はどうぞそのままHNをお使いください。

by (新)アリエル

手本にして頂ければ幸いです。成人した人ならこのくらい書けないと恥ずかしいですね。

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月10日 (金) 01時32分

こんにちは

整形については、特に悪いこととは思いませんが、韓国の整形事情は異常です

日本の病院なら拒否するような年代の子まで整形するのは危険です。

女優の表情が動かず、演技に支障が出てると韓国マスコミも報じてました

過剰なんですよね。

選挙の関係もあってか安部総理の政策へのバッシングがひどくなってますね。中国韓国への対応について、NHKとTBS、かなりTBSが露骨ですね?
マイナス面ばかり取り上げる

TBSは学習能力がないようです。

昨年からフジテレビが極端に視聴率がガクンと下がり、話題になりましたが、その前は低視聴率というとTBSでした。

ゴールデンに韓国の連ドラを放送して惨敗したり

韓国の芸能人が日本の連ドラに次々出てた

ある時期から急に韓国ネタが減りましたが

TBSの露骨な反日、不自然な韓国寄りに視聴者が引いたのでは、

昨年NHKで平清盛も、やたら天皇家にたいし、王家、王家と不自然な位キャストが連呼していました

あの時代に王家という呼び方はされていません

王というのは

天皇より下の位になりますから

何か意図があったとしか思えません
ちょうどイミョンバクが

日王は土下座しろと

発言したりしてましたが

韓国大統領の王という発言とNHKが一年間王と天皇家を発言し続けた時期が重なりかなり不愉快でした

天皇家に韓国系の血筋の役者さんが何名かキャスティングされてましたし

ただ平清盛は大河史上最悪の視聴率でした。

特に中盤以降は酷く、確かほとんど一桁続き、大河とは思えないような数字でした。

イミョンバクの発言も低視聴率の後押ししたのかもしれません。

イミョンバクの発言あたりから日本から韓国に行く旅行者が一気に減りましたし


それにしてもTBSは学習能力が無いんでしょうか?

ここ2年位TBSの番組にたいしてあまり悪い印象なかったですが

最近特に不愉快な報道です。

本性表してきたんでしょうか?


そもそも韓国のような国とうまく付き合って行くのは絶対無理です

アメリカには必要な時には擦り寄ってますが

何かあるとすぐアメリカにも噛み付いてますよ韓国は

韓国は世界の中心になったと前大統領が退任演説でしてましたが

頭おかしいとしか…確か韓国人は精神疾患率が高く国民70%以上だそう

妙に納得です


結局円安を止めさせたいのだけでしょう

ワンパターンな手法で日本攻撃してますが(笑)

本来北朝鮮問題といってますが

同じ国の人間同士の戦争です

他国に頼らないと解決できないのは国力が弱いから

円安で焦るのは政策が悪いから

他国に頼ってやっと成り立ってるのが露呈してます

南は北のほとんど言いなりになってますし

その責任逃れに連日日本バッシングでかわそうとしてる。

ワンパターン…

投稿: みき | 2013年5月10日 (金) 01時33分

見張られてるみたいでこわいですね 私なんか気分しだいで書き方変わっちゃうから 戻ります

投稿: ミナ | 2013年5月10日 (金) 01時40分

集団イジメがしつこい
可哀相だ 出る

投稿: 匿名 | 2013年5月10日 (金) 01時48分

タクちゃん、大人やぁ…。

知らなかったのはしょうがないと思うんだ。こんだけ人がいてさ、流れも早いしさ。
ただね、同じコメの中でなかなか近い位置にアリエル=クレマチスさんのコメがあって、って状況があったにも関わらずってのが解んないんだよね。
で、そのリアクションってどうなのかなと、思ってしまうよ。

でさ、どうなの?って話の中で、じゃあ、自分の看板として決めた名前をしょってるアリエル=クレマチスさんを無視して追い出すような行為はいじめじゃないの?
知らなかったんだから仕方ない。って言葉で片付けちゃうのって、どうなの?と、思うのよ。

なんかあれだよね。言い方はわるいけど、いきなりコンビニの前がたまり場になっちゃった。
他のお客さんや常連さんが入りにくくなっちゃった。って状態みたいだわね。
だからと言って、来ないという選択肢はないんですけどね。ははは。

投稿: ヨル。 | 2013年5月10日 (金) 01時52分

タクチェフスカさん

本当にその通りだと思います。
「ネチケット」ですよ。

アメショーさん

確かに始めは知らなかったのでしょうが、
その後気づいたはずでは?
イジメだの何だのと騒ぎ立てる前に
ご自身の非礼を顧みていただきたいものです。

投稿: ぼんちん | 2013年5月10日 (金) 01時56分

連投スマン。
何かに似てるな。と思ったら、国連における中国と台湾みたいなもんだな。と。
ほんのりそんな気がする。

投稿: ヨル。 | 2013年5月10日 (金) 01時59分

おいおい、真っ昼間に荒らしにやって来て、仕事か?
ま、残業だったんだろな。
民主党は、失業した秘書にネット番人させてるし。
韓国は、国益に反する輩を罵倒して公正させるネット通販が雇われてるしな。
似てるし。

うんざりなんだよなあ、日本のために働かない人間が日本国にいて、
しかも、中国とグルになって、国益わを妨害する。
憲法の前にスパイ防止法作ろうぜ。

あと一日仕事したら休み。

イジメに来るくらいなら、仕事しろ!
国益のためのな。日本の。
俺は日本のために働いてるぜ。


カカオマスさん
明日は、家のことをやってて、こいつらから離れてなよ。
家事もたいへんだろ?


日本人は、中国にも韓国にも出稼ぎに行かないからな。
中国も韓国も日本に出稼ぎに来るから。
日本語得意なのが多いし。

投稿: goro | 2013年5月10日 (金) 02時00分

ヨル。さんが私の言いたいこと
全て言ってくれてますね(^^;)

スマフォからなもので…(..;)
反応遅くてすみません_(_^_)_

投稿: ぼんちん | 2013年5月10日 (金) 02時04分

また荒れてんな 不毛な攻撃ですなW

投稿: ショー太 | 2013年5月10日 (金) 02時05分

整形の話ばっかりで申し訳ないないけど、ちょっと思いだしたにゃ。
どこの局か忘れたけど、先週短い番組で〇須クリニックの院長が出てたにゃ。
自分の飛行機で韓国まで定期的に行って韓国中の美容整形外科医を集めて講演してたにゃ。あの院長は自分を実験台にする人だから、お顔の話以外にも壇上で上半身裸になりいかに整形でマッチョに見せるかというのを説明してたにゃ。(脂肪を筋肉っぽく整形?)皆、熱心に聞いてたにゃ。
どう見てもあっちの医者より〇須院長のが技術は上だと思うんだが、これも、ある意味技術流出かにゃ?
近い将来、韓国の整形の雛型パターンが増えてるかもにゃ…。
〇須クリニックは女子アイスホッケーの気前のいい大口スポンサーだからあんまり言いたくはないけどにゃ〜……お前もかい?!ズブズブにゃ!

投稿: え〜にゃ | 2013年5月10日 (金) 02時07分

集団リンチは惨いね 皆さんもう夜中だから就寝しましょう!

投稿: 迷える子羊 | 2013年5月10日 (金) 02時18分

いつもロムしているだけの者ですが、お邪魔します。

ミナさん
「見張られている」というのは、過剰反応し過ぎって
もんですよ〜^^;
あなた様が「見張っている」と考えておられるだろう
対象の方々は、長くこちらで有益な意見交換を続け、
黒猫さまとこちらのブログ、この交流の場を大切に
してこられた方ばかりですよ。
それゆえに、今までどおりにこちらを訪れるなかで、
異質なもの、違和感を感じ取られ、反応されているだけ。

…距離をおいて見ている側には、ただそれだけのこと
にしか感じられませんが?
話の流れと発言メンバー、発言内容を追ってれば、
ここを守るためにガンバッてる風景にしか見えないけど。

投稿: ニャジラ | 2013年5月10日 (金) 02時19分

はじめまして。
ほんとにもう何を言っても通じない国があるというのが実情ですね。
それに整形に関してはそもそも整形が恥ずかしいという認識が彼らにはないんです。
だから恥ずかしいと思わないのか?と言われても何で恥ずかしいのか?
と反対に怪訝に思う人種なのです。
そしてとにかく見かけを美しくすれば競争社会に勝てる、勝たねばならない、そのために整形は当たり前という論理。

そして今夕のニュースで韓国在住の北朝鮮からの脱北者の20歳前後の女のインタビューを見てほんと呆れました。
北朝鮮でさえ整形をするんだそうです。スパイが整形や指紋を消すために皮膚を焼いたり溶かしたりするというの知っていましたが、一般人も普通に美容整形をするんだそうです。
自分も目の整形をしたと言ってましたが、明らかに鼻もしてましたw
あの毎日の食事さえままならない国の人間が
目の整形に米俵10表、鼻なら20俵払うんだそうです。
もちろんそんなもの払えるのは共産党員の家族や幹部に限られるはずですが、そしてその脱北者は全く悪びれる様子もなく
綺麗になりたいと願い整形するのは当たり前のことでそのためには何でもすると答えていました。
売春も厭わないということでしょうか?w
そして彼らの論理はその競争に勝つためにはどんな汚いことでもやるし
人を騙すのなんて当たり前でこれは中国人も同じです。

とにかく日本人はあの国達と比べてお人好し過ぎて話になりません。
美意識もそうですが根本的に人権に対する考え方が違うし、
浅ましいとか、みっともないとかいう言葉がないんじゃないかと
思えるくらい教育も育て方も違います。
そのくせ都合の良い時に出るプライドだけは異常に高いw

だからもう何を言っても空しいだけかと、腹立たしさを通り越して
笑ってしまう今日この頃です。


投稿: | 2013年5月10日 (金) 02時27分

タクチェフスカ様、
ヨル。ねぇさん、
ぼんちん様、

オレも同意。
当たり前の話をしてるんだっつーの。

「イジメ」や「リンチ」で片づけたがるボキャ貧のバ●発生。
オレの脳裏に「浅はかな某国」が浮かび上がる(笑)。
最近、猫の皮を被った狂犬が出没。うざい。

しつこい憑き物がとれますように。
狂犬撲滅(笑)。

ボコ    ボコ
ミ ○(・∀・) ノノ ボコ
  ヽ  ○
   キャンキャン

投稿: にこぴん | 2013年5月10日 (金) 02時38分

黒猫様
夜分に、こんばんは。
以前にもありましたが、大暴れ・大暴走している人(確か魚)が皆に迷惑を掛けているにも関わらず、「いじめ」と言う言葉で被害者に大変身させたいコメントありましたね。
それはまるで‥「差別」が口癖の人達にそっくり!
被害者になる事で要求をごり押し、罪悪感を擦り込む、軟膏のごとく・・・ベタベタ、ってヤメロ!

最近の工作員は時給30円の仕事ばかりですなぁ~バレバレだよ♪

黒猫様のブログは色々な関係者が覗き見してますから、晒し者に自らなっている事に、いつか気がつくのでしょうかね?恥を知らないとは怖いのですね。

投稿: 原チャリgo | 2013年5月10日 (金) 02時58分

ヨル。さん

マジ、コンビニ前でスウェット着てビーサン履いてウンコ座りでガンつけて、ちょっと服が擦っただけなのに「痛え痛え!」と大げさに騒いで言いがかりをつけ、「治療費払え!」ってカツアゲ。みたいな感じ。
いや、リアルでそんな光景は見たことがないんだが。


goro様、にこぴん様

いつも鋭いチェック入れてくれて有難いです。
今回の奴らは、なんか時間的に集中してない?ダブってるのがいそうだね。
あと被害妄想系は確定。
このコメント欄はヒドイところだという印象を新規の人に与えたいんだろうね。あるいは2chスレかアンチ真央ちゃんスレで、ここでいじめられたと吹聴するのかな。

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月10日 (金) 03時03分

まだやってんのかよ、最低なブログ 呆れるわ

投稿: | 2013年5月10日 (金) 03時07分

あ、そんなややこしいこと考えてないか。ただの攪乱目的だな。
またお出ましですね、簡単な言葉しか書けないお方が。

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月10日 (金) 03時12分

おはようございます。黒猫さんのブログ好きだったけどもう来ません。
思い出したくない事思い出すから。真央ちゃんやフィギュアスケートのために頑張ってください。 応援してます。

投稿: 真央ちゃん大好き アリエル(偽物) | 2013年5月10日 (金) 06時37分

いったい何なんだ? いつからここは落ちぶれたんだよ。荒らして楽しいわけ? 暇なのか集団イジメなんかして新しい奴は気に入らなとこうなるんだなよく解ったよ。ムダだと思うが意見、人それぞれ生活のパターンには波があるんだよ。話し方や文章にも学べは上達もするし品が堕ちたりもする。あんた達が見張っていたからって人の生活パターンは同じじゃないんだよ。 同じ時間帯に始めても 電話がなればパソコンから離れる、もう気分乗らないとパソコン触らない、しばらくそのまま 気むいたからまた見てみるだけ、今日は携帯で参加。 人はいつも同じじゃない時があるんだよ。
みんなパソコンや携帯、ブログの扱い方詳しいわけでもない。 最近素人同然のフィギュア好き多分未成年や高い年齢層の人までいろいろな人がここで楽しんでたりするんだよ。ここに昔から来る奴なんが知らない人が来るんだよ。ここの掟?知らない奴いるんだよ。そんな人達の荒さが一々して攻めたてて集団で攻撃して追い出して楽しいのか?なぜ広い心で受け入れてやれない。流してやれない。言っても理解できないんだろうな あんた達は。そんなに古巣の奴らだけでチチクリ合ってたいなら別スレ作ってそっちでやれ!。本当胸糞悪いわ!!

投稿: 一休 | 2013年5月10日 (金) 07時20分

なるほど。
できるだけ、このブログを見ないように、見る人を減らすことが目的なんですね。

ヨル。さま、すばらしい。

これは、GPSにアレが出るってことが確実なんでしょうね。
シーズンが始まるまでに、ここのブログの価値とアクセス数を落としたいんでしょう。

韓国嫌いとか、真央さん好きとか、ニュースとか、とりあえずエントリの主旨に沿っているようなことを、和気藹々と書き込みしているようなコメントを入れる。
そういう「まともな」人を追い出そうとしている、常連。
あそこのブログはコメント欄で内部闘争だけしているから、もう見ない方がいい。
・・・というストーリーなのでしょう。
HNのかぶりの件も、非礼も、それで逆ギレなのも、だからわざとでしょう。

書籍が売れていて、どんどん広まっていて、いままでよりたくさん人が来訪するので、それを邪魔して阻止するつもりなのでは。
ブログの価値を落とすことで、書籍の信頼性も損なえるとでも思っているのかなあ。

だから、黒猫さまを支援する気持ち、そして採点を正常にしたいという気持ちがある人は、この妨害にめげずに、とにかくアクセスすることです。

いじめだ、リンチだ、と言う前に、そういう疑いをもたれたら弁解とか説明をするものだと思うけれど、そういうことはないものね。
わかっていてやっている、としか思えません。

そういえば、自分から仕掛けておいて、被害者ぶる、という得意技の人がいますね。

投稿: Lily | 2013年5月10日 (金) 07時35分

なぶり殺し 楽しいそうだね 〜ここの人は さすが 黒猫さんのチームは 理解できないワ なんかスゴイねーここ二三日荒っぷり噂になるわけだワWWW

頑張ってネ〜W
危な 殺されるワ〜 サヨナラ〜

投稿: 白猫(kiki_dide) | 2013年5月10日 (金) 07時53分

そういや黒猫んとこ前もあったんじゃねぇか?
言ってることはご立派なようだが集まる輩らはクズ
同然だな 俺刺される?爆
俺暇じゃないの 仕事 仕事

投稿: 源ちゃん | 2013年5月10日 (金) 08時06分

ネットをしていると嘘を嘘と見抜けないと難しいという言葉をよく見ます。
文字を表層で見てはいけないんですね。整形と同じ。また勉強になりました。

安倍さん先日ネット選挙のことについて話されてました。
反対勢力は巧妙な仕掛けをしてくるでしょうからネット選挙は不安だと思ってる私だったんですが
でも安倍さんは「初めての試みですから、いろいろ問題出てくると思いますよ。なんか問題が出てきたからといって止めるのではなく、それをもっと乗り越えていくことが私は大切じゃないかと思う」と言われたんです。
「問題が出てきたら乗り越えればいい」という言葉に納得しました。
みんな賢くなってきている、でもきっと本物と嘘を見抜けない方も少なからず出てくるでしょう。片山さんみたいに。
でも、それで後ろ向きにならなってはいけないということなんだなと思いました。

太田光のラジオ聞きましたよ。ネット民を安倍さんが先導して今右的になっているんだということを言っていて、この人何もわかってないんだな〜と思いました。

もしもっとネットが早く普及していたら拉致被害の方達はもっと早く帰ってくることができたかも、、あの当時拉致なんかないと言っていた人たちのリスト見て色々考えてしまいます。

投稿: といかけ | 2013年5月10日 (金) 08時12分

フィギュアスケート選手として顎の整形は普通に考えればないはずですが、ジャンプの時に顎には相当の負担が掛かりますし、転倒して顎粉砕なんてなったらどうするのでしょうか?
お○すり使用誤魔化す為にわざと身体にメス入れたとか?

引退後は胴長な体型カバーする為肋骨除去手術するとか、足を長くする手術して韓国の美容整形の広告塔の道を歩み韓国の美容大使になるとか?


日本でアイスショーに出演するより可能性は高いですね。
日本でアイスショーに出演出来る可能性は日本寄港するクルーズのイベント。
ジャンプをエキジビションに跳ばない選手には合っていますね。リンクも狭いですし。


投稿: さゆり | 2013年5月10日 (金) 08時31分

なんかスゴイことになってましたね…話し変えます。真央ちゃんが今カナダにいるそうですよ。ユナイテッドの契約を満了して今度はJALさんにサポートしてもらうそうです。11日にはアメリカニューヨークへ移るそうです。タラソワさんニューヨークにいるんですかね?という事は今ごろ、ローリーとの振り付けは完了しましたね。お披露目がとても楽しみです。皆さん仲良くやりましょう!
また報告しますね!。

投稿: ミルキー | 2013年5月10日 (金) 08時37分

おはようございます。

ホラね、してやったりな人を小馬鹿にする様なコメントいっぱい!
パターンなんですよ、結局こうなるんですよ、普通おかしいと思いませんか?
私など本当にたまにしかコメントしませんが、イジられた事ありませんよ、普通だからでしょう。

我慢、広い心、大人の対応、今までも、これからも、正直いつまで堪えればいいのでしょう、そりゃーフィギュアファンはピリピリしますよ!
負けませんけど疲れます。
これでもタフになりましたけど!(汗)


愚痴になってますね、すいません。

投稿: 原チャリgo | 2013年5月10日 (金) 08時47分

さゆりさま

KYさんが顎の手術をしても平気なのは、
毎年変わりばえのしないスカスカノロノロ演技で、
難しいことにチャレンジするわけでもないので
顎を粉砕骨折するような転倒をする可能性が低いからでは?
・・・と2chかどこかで書かれていました。

顎の手術をするくらいだから、
3Aにも3Loにも挑戦しないんでしょうね。
ジャイアンショーでもまたジャンプレスプロなのかしら?

2chにジャイアンショーの記事がありましたので
貼っておきますね。
あ、お菓子王子とはロロのことです。
以前、キャンディロロと書かれた方がいたそうで・・・


408 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/05/10(金) 06:20:34.54 ID:+CFnIg4n0
集金ゴリラショーメンバーきたよ,
あれ~?工作員が言ってたお菓子王子やはるみとひでおは?
朝食食べながらゲストの変衣装だけ心配・・・

<フィギュア>キ●・ヨ●のアイスショー、世界選手権のスターが総出動
中央日報日本語版 5月9日(木)16時43分配信

来月21日から23日までソウルオリンピック公園体操競技場の特設アイスリンクで開催される
「サムスンギャラクシー★スマートエアコン・オールザットスケート2013」に出場する選手リストを9日、公開した。

男子シングルで銅メダルを受賞して新スターに浮上したハビエル・フェルナンデス(スペイン)や
ペアスケートの絶対強者で世界選手権大会金メダルリストのタチアナ・ボロソジャル-マキシム・トランコフ(ロシア)、
銀メダリストのアリオナ・サフチェンコ-ロビン・ゾルコーヴィ(独)ら2013年世界選手権大会を盛り上げたフィギュアスターが総出動する。

“カナダフィギュアの英雄”カート・ブラウニングが2年ぶりの来韓を果たす。

2010年バンクーバー五輪(オリンピック)女子シングル銅メダルリストのジョアニー・ロシェット(カナダ)、
2012年四大陸選手権の金メダルリストのアシュリー・ワグナー(米)、
2006年トリノ五輪の銀メダリストで韓国ファンにお馴染みのステファン・ランビエール(スイス)など

2012年ジュニアグランプリで金メダルを獲得し、次世代フィギュアスターとして注目されているキム・ヘジンや、
今年初のシニア世界選手権大会で善戦し成長の可能性を見せたキム・ジンソ

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130509-00000045-cnippou-kr

投稿: シロちゃん | 2013年5月10日 (金) 08時48分

うっ、流れ変わってましたか?
すいません見なかった事にして下さい。

投稿: 原チャリgo | 2013年5月10日 (金) 08時50分

わ〜、換気しないと。ゴホゴホ…

まぁ大事なシーズン前だから、覚悟はしないとでしょうが…
時給30円なの!?ちょっと同情するかも。ノルマもキツいだろうしね。

カカオマスさん、お疲れ様です。
リフレッシュなさって、ご自愛くださいね。

投稿: ラパン | 2013年5月10日 (金) 08時51分

おはようございます。

最近、テレ朝見てて疑問が・・・。
「やじうま」は普通別にどちらよりでもないように感じさせて・・・。
「モーニングバード」で朝日新聞丸出し放送???のようなことを言う。

村山談話。
に対する過去の発言映像・・・。
イヤにパククネ大統領の演説を映像で見せる。
胸が悪くなり、TVを消す(私)。

最近、「ひるおび」は方向転換???
韓国に対する批判!も入れふかわりょうがレギュラーに・・・。
かと思えばみのもんたの番組は相変わらず・・・。

TV局は全体的に何をしようとしているのか???
判らないですね。

結論は安倍首相を潰したい人が山盛り!
ということだけは断言できるけど・・・。
「ひるおび」でアベノミクスを長い目で・・・と言ったことも・・・。
へ~そんなことを言うんだ・・・。
と驚きました。何なんだこの違和感!

黒猫さまのブログ内のコメントと同じ!
同士の人と工作員と・・・区別が付かないように配慮してる・・・。
けど、その後きっと化けの皮が剥がれる日がくるのであろう。

最初から牙を向けるようなあほが来なくなっただけ!気をつけよう!
基本、私なんか新座者!前からいらっしゃる方を信用すると◎。

投稿: kokotomo | 2013年5月10日 (金) 08時58分

なんか怖いけど参加します。前に話した創価学会の話しです。方親の幼い女の子 親戚の伯母一家が代々創価学会信者なんですが 父親の目を盗んでは女の子にお祈りの強要やイベントの参加、聖教新聞一年間プレゼントしたり洗脳が凄いみたいですね。あげくのはては、出世払いで高価な仏壇やお札を売り付けようとするらしいです。ちなみにその女の子は15年近く勧誘され続けたんですが父親に伯母一家の悪事がバレてやはりこちらも付き合いはないそうです。なぜ日本の政治に創価学会、池田大作の影響力が強いのかさっぱり理解できませんね。創価学会って儲かってるんでしょうか? 日本から出て行ってほしいですよね。

投稿: 茶トラ | 2013年5月10日 (金) 09時05分

韓国は日本より中国重視だそうですがそれで良いと思います。いっそのこと日本との国交断絶もお願いしたいですね。

投稿: hatikokuyama | 2013年5月10日 (金) 09時19分

KYのショー忘れてよ、そういや言ってたな カナダ お菓子王子はでないのかよ、あの発言気にして韓国遠慮したのか KY見たら食欲ゲンナリですな

投稿: ショー太 | 2013年5月10日 (金) 09時19分

創価学会の信者さんの八割が朝鮮半島出身者というのは本当ですか。
公明党が朝鮮半島出身者の利益誘導に一役買っているとすれば大問題ですよね。
公明党さんが進めてきた高校無償化、外国人参政権だけ考えても、在日さんへの利益誘導ですよね。
歴史問題なんかも朝鮮寄りの発言ですし、たくさんたくさん問題が有りそうですね。

投稿: hatikokuyama | 2013年5月10日 (金) 09時32分

先程の女の子の話し、伯母一家…伯母が嫁いだ家が代々創価学会らしいですが一応純日本人です。ただウソかホントかわかりませんが池田大作がアチラの血筋のかた…ひた隠しですかね
得体のしれない教団です。

投稿: 茶トラ | 2013年5月10日 (金) 09時42分

合同結婚式の桜田淳子事件、洗脳騒ぎの山崎浩子事件これで有名になったのが統一教会です、そして教祖は韓国人。韓国政府大統領と親密な付き合いが今もありますよこちらも政治家と。

投稿: Ciels | 2013年5月10日 (金) 09時52分

一休様

はじめまして。一休様の感じるブログの落ちぶれる「前」が、「いつから」なのか教えて頂けますか?そのあたりの記事とコメント欄を読みたいと思います。
他の方にも「是非」読んでいただきましょう。


さて、お返事を待つに。
実社会で疑念を持たれる行動は、ネットといえども行ってはなりません。
老若男女、機械に疎い詳しいは「まったく関係ありません」。
自宅の電話や携帯で、「山田です」「佐藤です」「鈴木です」と、同じ番号から名乗る奴はおかしいですよね。
それが、相手がナンバーディスプレイサービスに加入していないと「知っていたら」やっても構わないのですか?
また非通知の操作が出来なくて、相手に自分の番号が表示されていると「解っていたら」、突然行動をかえるのですか?

上記は今まであった荒らしの手法の「ホンの」一例。
本来趣味のカテゴリーであるはずの個人のブログで、このような妨害をし続ける事が「異常」であり、ブログ主さんが本を出版する決意をさせるに至った理由とまったくの無関係でもないでしょう。

そのような文章はないのに「あの内容」だの「あやしい奴等が団結しての庇い合い」などの記述には、答える義務がありますし、質問は粗さがしではなく「荒らし行為」への指摘ですよ。

一休様も「いつから」落ちぶれたと、無責任に発言するなら、荒らし行為と同等です。
勿論「答 え て 頂 け ま す よ ね?」

投稿: 無明 | 2013年5月10日 (金) 09時59分

創価の一般信者は普通の日本人が多いと思いますよ。
幹部や上層部、役職に就いているのが朝鮮人です。
釈尊も日蓮も創価独自の都合のいい解釈をしただけのいい加減な教義。
それを盲信している一般の日本人信者は、金を巻き上げられるカモにされているだけです。
創価は信者専用の墓地もあるし(交通の便が悪くて地価が安い場所を、勿論高く売っている)、創価専門の仏壇屋もあるし、お布施のことを「財務」といって信者から巻き上げているからボロ儲けでしょう。

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月10日 (金) 10時52分

こっそりね。こっそり。仕事中だからまたあとで来るけどさ、
無明さん、無明さん、こっそり言うけどさ、
その人ね、別スレ立てろとかって、2chと間違えてるみたいよ。
ここ、黒猫さんが記事書くブログだから、別の人が立てられるわけないのにね。
つーか、スレって…。と思ったヨル。でした。

あ、一応働いてますよ。勤労と納税は日本人の義務なんで。
ほんでもって、義務を果たさないやつには権利を主張する「権利」なんてないってことも知ってる。一応しゃかいじんだからー。

投稿: ヨル。 | 2013年5月10日 (金) 11時05分

むしかえしてごめんなさい。
前回、HNがかぶったので変更の時、同じTVシリーズでも見ていたのかしらと何気なくつぶやいたのに、それには無反応で今回ハイテンションで云々でキレられて、おこっていると過剰に反応されて、続く人たちにいじめだと騒がれて、ふ~ヤレヤレ(絵文字ができないっす)という感じですね。お名前変るのはお互い自由ですから、お好きにしてください。ただ、最後の開き直りともとれる一文はここの方々に失礼だと思います。

ヨル。さま、ぼんちんさま、フォローありがとうございます。気持ち萎えてていたのが救われました。自分おかしくないんだって。
頑張って居座ります。

投稿: クレマチス | 2013年5月10日 (金) 11時11分

タクチェフスカさま

そうなんですか???。
主人の伯父も、その墓に入っていますよ。
友人葬なので、安い!から???という訳の判らない理由で・・・。
主人の父以外信者です(泣)
主人の母も説得されたようですが断ったようです。

最近叔父同士が喧嘩(相続で)一人脱退したみたいですが・・・。
はぁ~色々あるんですね。

因みに、母は創価学会と相対する宗教に所属してました。
よく、教義で揉めてましたよ。論破したとか何とか・・・。

投稿: kokotomo | 2013年5月10日 (金) 11時14分

クレマチスさま応援してますよ!
私も弱いし自信なし!でもがんばっています(笑)
一緒に居座りましょう!

投稿: kokotomo | 2013年5月10日 (金) 11時20分

金持ってるくせにショボイ生活してる信者が多いのはそのためなんですね 納得しました

投稿: 茶トラ | 2013年5月10日 (金) 11時24分

韓国系日本人がイザ!さんの最新の記事が
ちっとも表示されませんね・・・昨日アップしているのに。

よほど都合が悪い記事なんでしょうかね?

http://iiko8mn.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

投稿: シロちゃん | 2013年5月10日 (金) 11時30分

黒猫様 皆様こんにちは。

コメント量が多くてびっくりしております。
注目されている証拠でもありますね。

一連の騒動は傍観するしかないですが、今日の7時53分頃から8時15分頃までの暴言に近いコメントは同一の人かお仲間ですかしら?黒猫様に批判的な人はなぜか柄がわるい人ばかりで不愉快ですね。

もう来ないとかロム専に戻るとかいちいち書かれる人がいらっしゃいますが、わざわざ書き込む必要があるのでしょうか。
そんなにあなた様に興味を持ってはおりませんし,いちいち覚えてもいられません。
勝手によそへ行って下さい、と思います。

黒猫様のブログは何があっても応援しております。

投稿: 貫木 しょう子 | 2013年5月10日 (金) 11時40分

おはようございますにゃ。
ソーカは人の弱みに上手くつけこんで信者にするにゃ。カルトだにゃ。親戚にもいるが、そこの場合は子供が荒れて親が悩みに悩んで神頼みまでして、そこで近所のソーカ信者に連れられて入信してしまったにゃ。大作先生のお陰で子供が立ち直ったと。普通に思春期と反抗期だったのに、たまたまその子供が養子だった為必要以上に親が神経質になったにゃ。もともとウチは代々熱心な浄土真宗の信徒なので親族会議までひらいて皆が説得したがダメたったにゃ。たまにお盆に来ても仏壇に手も合わせないにゃ。というか仏壇のある和室にも足を踏み入れないにゃ。排他的な宗教だにゃ。そのくせ選挙になると親戚中に電話かけまくるにゃ。家庭不和や病人がいて悩みをかかえているところ狙い打ちされるにゃ。どんな神様仏様だって直接手をくだして病気や悩みを取りのぞいてくれるわけではないにゃ。どんな時でも自分を見失わない心を育てる為に指針としてあるのが宗教だと思うにゃ。(勝手な持論だけどにゃ)

熱烈な信者…大作信者だにゃ、その盲信する情熱を公明党が選挙活動に使うにゃ。  でも最近は信者の中にも公明党に不信感を持っている人もいるみたいにゃ。古くからのお年寄り信者達。

投稿: え〜にゃ | 2013年5月10日 (金) 11時40分

宗教論で対立すると必ずブチ切れ相手を恫喝しまくるのが創価学会員の習性…たとえ相手が親兄弟子供でも。理論では勝てないのを自覚しているので脅して黙らせる手口です。気になるのは最近創価学会信者に頻繁に遭遇する事だ。最近職場の隣の若い女が信者という事が人づてで判明、その翌週知り合ったばかりの友人に創価学会をグチろうと切り出しかけたら「なんで俺が創価って知ってるんだ?」と息巻いて逆に質問攻め。ずっと好きだった楽T某野球選手ゴロゴロゴロゴロ自分の周りが創価学会ばかりで本気で驚いた、どうなってるんだ日本社会。

投稿: Aqua | 2013年5月10日 (金) 11時42分

お昼に ヨル。様 こんにちは

私もこっそりこっそりです。

なんとなくは、恐れ多くもお顔様に質問したときの、出だし文が始まりなんです。
なんとなくの違和感で‥だったかな?
1回限りと思っての、なんとなくHNでしたが、その後度々投稿していて、我ながら呆れてます。

スレの件ですけどね、すごい違和感です。後スレとか別スレとか。
普段の居場所2chなのかなと。

それから、いじめいじめ、リンチだとか、具体的に誰がそんな目にあってんのかな?と聞きたかったりして。
集団なんとかなら、昨日カカオ○○様に対してあなた方がしたじゃないかと思うのですがね。

来ないだの、見ないだの、去るとか宣言しながら、きっちり参上してるしね。
宣言した以上、普通は恥ずかしくてでてこれないから言葉は慎重に発言すべきなのに‥と思ってしまいます。

お昼です。ヨル。 
駄文すみませんでした。

投稿: なんとなく | 2013年5月10日 (金) 12時00分

ヨル。様

最後に、様抜けてます。失礼しました。

投稿: なんとなく | 2013年5月10日 (金) 12時01分

http://blog-imgs-51.fc2.com/t/o/r/torakagenotes/shincho20130516p52acs.jpg
創価「池田センセイの署名記事」か
2013/05/08(水) 10:50:00 [カルト対策]
池田センセイ“署名記事”が毎日新聞に登場
「池田大作」創価学会名誉会長は本物か?今後の参考のため、興味深い誌面をクリップさせていただきたい。週刊新潮 平成25年5月16日号 記事(切り抜き)購入誌面(P52)より日記の資料として参照
----------
池田センセイの署名記事が紙面に登場
表題は、毎日新聞(5月2日朝刊)紙面が、池田センセイの“署名記事”を掲載した。掲載への“経緯”について、誌面は「(池田名誉会長は)元気です。(署名記事は)毎日新聞より、4月30日の国際ジャズの日を記念しての寄稿依頼があり、お応えしました(創価学会広報室)」との弁を参考までに紹介してはいる。だが、本当に、消息不明の池田センセイの原稿なのか、どうか。どうやら、その「真贋」のほどを件の毎日新聞は、何時ものように確認することもなく掲載している。その様子も紹介している。それも毎日新聞の方からの依頼と謂うよりは、代行印刷、広告の利権を同紙へ付与している創価学会の方からの「ぶっこみ記事」であった。いわば、消息不明(生死不明)の池田センセイの“健在ぶり”を、翌日「5月3日)の“創価学会会長就任記念日”に合わせてのアピールであったと。その可能性が重々窺える動きである。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月10日 (金) 12時07分

米大統領、債務支払い優先法案を提示なら拒否権発動へ
2013年 05月 8日 13:54 JST
[ワシントン 7日 ロイター] 米ホワイトハウスは7日、政府債務の上限が引き上げられない場合に財務省に債務の支払いを優先させる、下院で検討中の法案にオバマ大統領は拒否権を発動すると表明し、連邦予算をめぐる議会共和党との新たな論戦の火ぶたを切った。債務上限問題は、大統領と議会共和党との予算交渉の柱。協議の難航で、2011年夏には米国債がデフォルト(債務不履行)に陥る危機に直面した。大統領は米国債のデフォルトは共和党、民主党のどちらにとっても考えられないとして、今年に入ってからは上限引き上げをめぐる議会との交渉を拒否している。政府債務の法定上限を暫定的に引き上げる措置は5月19日に期限を迎える。その後は議会が承認した新たな上限が適用され、現在の水準を5000億ドル上回る16兆9000億ドル前後まで引き上げられるとみられる。債務水準は新たな上限にすぐに到達すると予想されるものの、超党派政策センターによると、その後も財務省の緊急措置で少なくとも7月末までは連邦政府の債務支払いに支障はない見通し。共和党の一部議員はその間に、大統領との予算協議で債務上限問題を交渉材料とし、大統領から歳出削減あるいは減税という譲歩を引き出そうとする可能性がある。共和党が過半数を占める下院では、議会が債務上限引き上げで合意しない場合に財務省に国債保有者への支払いや政府の給付金支払いを優先させることで、上限引き上げの先送りを可能にする法案が検討されている。ただ、民主党が過半数を占める上院で同法案が否決されることはほぼ確実であるため、法律として成立する可能性は低い。ホワイトハウス行政管理予算局(OMB)は声明で、債務支払いを優先させる法案は「政治的駆け引き」で、議会がすでに合意した債務の支払いも拒否することになるとして、オバマ政権はこれに「強く反対する」と表明した。OMBはまた、「この法案は、米国の十分な信頼と信用を脅かし、米国民から職を奪い、あらゆる規模のビジネスに悪影響を与え、経済に打撃となるだろう」と指摘。「議会が米国の十分な信頼と信用に対するデフォルトを選ぶ結果となるような法案を提示された場合、大統領はこれを拒否する」と述べた。

米FRB当局者、QE3めぐり意見に相違2013年 05月 10日 10:50 JST

[サンフランシスコ/ニューヨーク 9日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)当局者の間で、超緩和政策をめぐる意見の相違が見られている。

シカゴ地区連銀のエバンズ総裁は、ブルームバーグ・テレビとのインタビューで、「(状況を好転させるため)可能な限り懸命に努力すべきだ」と述べ、FRBの量的緩和第3弾(QE3)を強く擁護した。

総裁はQE3について、労働市場の「明確な」改善に寄与したと評価。FRBはQE3を縮小すべきではないとし、「労働市場の改善を夏場も維持できると確信したい」と語った。
FRBは先週、月850億ドルの債券買い入れを継続し、長期間にわたって低金利を維持する方針をあらためて示したが、インフレ鈍化と失業率の低下を受けて投資家は金融政策の転換時期について憶測を巡らせている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月10日 (金) 12時14分

池田大作の他に女房も崇めてますよ信者は。有名な文豪高村光太郎の作品名「〇子抄」にならって女房もパロディ自伝を出版してる。

投稿: Ciels | 2013年5月10日 (金) 12時19分

気持ちの悪いものを見つけてしまいました。

「フランスのセクト(カルト)対策は極めて悪質な団体から、そんなに危険な行動をとってない団体まで幅広く調べることから始まり、そのうち特に悪質な団体への対処から慎重に対策が進められた。 そのため日本の創価学会などいくつかのそれほど危険でもない団体もセクトとして対象となった事を付け加えておく。 創価学会員はセクトとされたことに怒り、フランス政府のカルト教団対策に関する出鱈目な日本語訳文書を偽造。 その文書に基づきフランスのカルト対策はキリスト教以外の教義を持つすべての宗教を弾圧するためのキチガイじみたものであると宣伝したがこの程度のことはどの教団でも大なり小なりみられたことなので宗教的には普通の反応だったことも追記しておく。 創価学会員たちは後年自分たちがフランス政府のカルト教団対策に関する資料を偽造したことを認め、これを反省材料とし多少の組織体質改善を行った。 そのため創価学会は自浄能力を持ちセクトとしては危険性が低い方だと考えられている。」

これが書かれていたのは、Wikipediaの「セクト」のページです。数あるセクト・カルト団体の内、どうしてわざわざ創価学会だけを取り上げ擁護するようなことを書くんでしょうね。

最近私の周りでも怪しい団体が活発に動き回っています。きっとそういう時期なんでしょう。大学の新入生などは一人暮らしで、近くに知人がいなくて、警戒心が薄いためターゲットになりやすいんだとか。皆さんお気をつけください。

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月10日 (金) 12時23分

蒸し返すのやめてください

投稿: | 2013年5月10日 (金) 12時24分

シロちゃん さま

顎を削ってからエステで施術受けただけで骨にひびが入ったって聞いた事があります。
下手したらジャンプの着氷時の衝撃でパキっていくかも知れません。
劣化した方はなんもないところで転けてましたから。
グランプリファイナルのワグナー選手の様な転び方したらリンクの上でスプラッターな事になりそうで、小さいお子さんがスケート離れ起こしそうで心配しているのです。

投稿: さゆり | 2013年5月10日 (金) 12時35分

Wikipediaよりコピペ
「セクトの擁護者は、反対派が被害を受けているという訴えを相手にせず、セクトを迫害の被害者だと説明しようとする。そして、自分たちは「魔女狩り」に遭っているのであり、精神性と思想の自由に対する現代版の宗教裁判が行われているのだと主張する。」

いますよね、こういう人。特にアレが復帰すると、いたるところに・・・。

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月10日 (金) 12時42分

ちょっと前の名無し様 こんにちは
(最近、名無しさんが多くて識別大変)

何を蒸し返すのですか?
新しい話題ですよ?

それとも、ずっと話題が繋がってるんですか?
ビックリ!( ・_・;)

投稿: なんとなく | 2013年5月10日 (金) 12時49分

癒しキャラのcatえ〜にゃさん(勝手に決めつけてごめんね、本当に癒されるのよ)、またファンが増えそうだにゃ。
是非、笑いスキルでこれからも和ませて頂けたら嬉しいです。

そっか、私も携帯で絵文字も使っちゃうので、気をつけます。

草加さん、ウチの近所にも結構いるにゃ。でも、あまり幸せそうに見えないんだよね。
関内とかに立派な建物あるよ〜。
因みに、降伏の化岳さんもあるし。他にも色々な会館やらが沢山…土地柄かなぁ。

ひとりひとりは良い方なんよ。なのに、集団になるとパワフルだね。お仏壇、すごい豪勢だった。
今は幽霊信者も多いみたいですね。大先生、お隠れになられた?噂もあるけど、どうなんでしょうね。

投稿: ラパン | 2013年5月10日 (金) 12時50分

貫木しょう子様

>もう来ないとかロム専に戻るとかいちいち書かれる方がいらっしゃいますが、わざわざ書き込む必要があるのでしょうか

そう、それそれ!
私の違和感の正体がはっきり文字にされてすっきりしました。

投稿: ヒロミ | 2013年5月10日 (金) 12時57分

さゆりさま

アチラの人は先のことまで考えませんからねえ。
しょうがないですよ、そういう民族なんですから。
それに小さいお子さんはKYさんなんてアウトオブ眼中ですし、
KYさんの顎にひびが入ったところで関係ないですよ。

2chかどこかで読んだんですが、
たしかフジテレビだったと思うんですが、茶番の頃に
あるスケートクラブに取材に来て小さい子たちに憧れの選手や
目標とする選手をあげさせたんだそうです。

まあ、そうしたら当然のごとく
「浅田選手」「安藤選手」の名前があがったため、
レポーターさんだかが
「日本の選手じゃなくて、外国の選手では?」と聞いてきたのだとか。

そうしたら「よくそんな選手の名前知ってるね~」という選手の名前まで
出てきたそうですが、お隣の選手の名前が一向に出てこなくて
とうとうそのレポーターさんがブチ切れて
「そうじゃなくて!!お隣にいるでしょ!すごい選手が!」
って叫んだのだとか・・・

子供たちは「ええーっつ」って感じで同意は得られず、
そこの部分は放送されなかったとか・・・

スケートを始める子はKYさんなんて目標にしていませんから
大丈夫ですよw

投稿: シロちゃん | 2013年5月10日 (金) 12時59分

ミッチさま、goroさま、ラパンさま、お気遣いありがとうございます。
たいした家事はやっていないんですが(笑)。
昨夜パソコンの前にいたら、家族から早く寝るように注意されました。
体力がないもので、心配してくれまして・・・。
無理せず、ぼちぼちやっていこうと思います。

ヨル。さんとタクチェフスカさまの、“コンビニの前にタムロして”って話に追加です。
タムロして通行の邪魔して、当たったら因縁つけるだけじゃないです。

一般客に馴れ馴れしく話しかけ。
内輪でしゃべって盛り上がり。
店の中を用もないのにふらつき、客のふりをして。
注意されたら、逆切れ。
「キャーこわーい。いじめられた~」と騒ぐ。
そして、「みなさーん、ここはヒドイ店ですよ~」と周囲に向かって叫ぶ。
営業妨害が目的。
やり方に、どこか既視感が・・・。

リアルだと、「コイツとコイツ」と一目でわかって、警察に連れてってもらえますが。
ネットだと見えないから、やっかいですね。
特に今回は今までと違って、カムフラージュしてきますからね。
ブログの主張に合うようなことを書いたり。
他の人に同意するコメをしたり。
そういう”すり寄り人海戦術”だから、うっとうしい。
文章やその他モロモロの特徴があるから、わかりますけどね。

投稿: カカオマス | 2013年5月10日 (金) 14時13分

黒猫さま、皆さま、こんにちは。

唐突ですが、創価学会用の「墓ローン」というのがあるの。これは数年前にヒソヒソ声で、ある銀行員に聞いた話だから本当のこと。
普通の人たちに比べて信じられないような長期間で、数千円の返済を毎月していくんだそう。

それから最近思い出したことが。
数年前に家電の番号を変更したんだけども、その理由は間違い電話が多かったから。ひどい時には一週間に2~3本。通常は一週間に1本くらい。
かけてくる皆さんは、「○○さんのおうちですか?」と同じ名前を言うの。
そのうちどうしても○○さんが何者かを知りたくなって、「○○さんは、何をしてらしたの?」と尋ねたところ、皆さんそそくさと電話を切ってしまわれる。それでも問い続けると、何人めかにやっと回答があった。「この方は創価学会の上層部の方で、沢山心棒者がいたんですよ」と。この回答をくれた方は、どうやら創価の人ではなかったようで、他にも色々教えてくれた。でもね。これだけの心棒者がいて、どうして電話番号の移転を知らせてなかったのか、凄く疑問に思ったわけ。中には私が○○さんの家族だと決め付けて、「本当に○○さんのお宅じゃないの?」と数回しつこく電話をしてきた人もいたし。
お布施と称して、この○○さんは、随分な額のお金を信者から巻き上げていたのではないのだろうか?

CMでは石原さ○みが頻繁に出てる。彼女は中学も高校も創価の学校で純粋培養。だから仕事はひっきりなし。ほかにも三船み○、渡辺え○子、ワハハ本舗の関係者は仕事が途絶えることはない。残念だけど、タッキーもそうだし。創価でなければ、韓国。たとえ役者が韓国系でなくとも、伴侶が韓国系なら仕事は続く。例えば奥さんが在日の伊藤○の水谷豊とか、去年の大河の主役の奥さんだって、○雪だし。安め○み夫妻はどちらも韓国系だし。
最近心配になってきたのは、長谷川博己。彼の涼しげな目は、どうしても「私の名前はキム・サンスン」に出ていたヒョンビンにそっくりなの。本当に日本人であればいいと願っている。彼は一昨年から急に仕事も多くなって、今年は大河も目立つ役だし、ほかにも偽医者のドラマで主役。どなたか真相を知りませんか?

新興宗教関係やら韓国系の役者が2~3年後に、まだ活躍できているかどうか? 日本がいい方向にかわってほしいです。

「韓国系日本人イザ!さん」のブログは面白かったです。シロちゃんさんさま、紹介をありがとうございました。

投稿: marian | 2013年5月10日 (金) 14時16分

連投、失礼。

カカオマスさま、大変でしたね。
とても勇敢な対応で、わたしも頑張ろうと思いました。


ミッチさまも大変だったんですね。
どうか、今後も蹴散らしてください。
貴女なら絶対大丈夫。

投稿: marian | 2013年5月10日 (金) 14時24分

ヨル。様
(小声:なるほど~。あの掲示板ですか。日頃利用している所の習慣なんですね)

朝日新聞社のアクセスを遮断した掲示板があって、そしたら誹謗中傷・おかしな書き込み激減したという噂ですから、様々なところで趣旨に沿わない意見を妨害する書き込みをしているんでしょうね。

Lily様
前記事コメント欄でのご指摘、ありがとうございました。いま大切な議論されてますので、話の腰をおってしまわぬ様、いずれあらためて。

5/10(金)00時28分 投稿者名「クレマチス」さんですが、
本文中で「クレマチスさまの時といい」と呼びかけていますよね。
例の特徴がありますが、クレマチス=(元アリエル)様の遊び心なら良いのですが、別人なら、こういう事をしておいて、虐めだなんだと言えた義理はありませんよ。
「良心と見るや叩く」これが目的であり実行しているという事ですね。

投稿: 無明 | 2013年5月10日 (金) 14時55分

黒猫様、以前別のHNでコメントさせていただいたことがあったかもしれません。
失念いたしましたので、今回はこちらのHNを使います。

>marian様

長谷川博己さんに関する憶測を書かれていますが、何か根拠があってのことでしょうか。
長谷川さんのお父様は著名な建築評論家で、長谷川さんご自身は文学座に長年在籍され、近年文学座を辞めて芸能事務所に所属するようになり、テレビでのお仕事が増えたのです。
文学座を辞めてすぐに所属した事務所のときよりも、現在所属している事務所に入ってからのほうがお仕事がスムーズになったようです。
元々舞台に立たれていたときから、舞台関係者の間では注目の俳優さんでしたし、脚本家の大石静氏も絶賛されていたことからセカンドヴァージンに抜てきされたという経緯もあります。
このことは、ちょっとネットで調べればわかる内容です。
事務所のごり押しというほど、大きな事務所でもないですし、marian様がおっしゃることは言いがかりにすぎないと思うのですがいかがでしょうか。
人気が出てくれば露出も増えます。
それを“ブレイクする”と言います。
これまでにもそういうブレイクの仕方をした俳優さんはたくさんいます。
長谷川さんだけが特別には思えません。

投稿: まる | 2013年5月10日 (金) 15時03分

marian様
ありがとうございます。
勇敢というよりは、逆に臆病だから騒いでいるだけです(笑)。
いろいろ来ていますが、落ち着いていきたいです。

無明様
確かに、この記事のコメ欄のクレマチスさんは、クレマチス(旧アリエル)様とは、異なる文体が入っています。
例の特徴もありますしね。

投稿: カカオマス | 2013年5月10日 (金) 15時20分

無明様、カカオマス様ご指摘ありがとうございます。そして、ごめんなさい。

確認したつもりだったんですが、カカオマスさまと書き込むべきところを自分の名前をいれてしまいました。今読み返して焦って焦って、打ち込んでいます。HNに慣れていないから(言い訳ですね。)ごめんなさい。お気を悪くさせてしまいましたね。これから気を付けます。

ところで、お聞きしたいのですが、例の特徴って後半の部分ですか?(はっきり聞いてていいのかな)、こういうブログとかあまり詳しくないので、ついついほかの人の使っている用語を参考にしてしまうんです。どちらにしろ、混乱させてごめんなさい。

投稿: クレマチス | 2013年5月10日 (金) 15時53分

長谷川博己さんに関しては、まるさまが書かれている通りだと思いますね。
テレビは流行ものに弱い。そして風があれば便乗する。

たしかに動員が期待できるので学会がらみで優遇されることはあるでしょうが、限界があります。
それに、そこまで単純じゃないです。
プロデューサーの思惑とか好みということもありますし、脚本家のお気に入りということもある。他に人気俳優を起用する見返りとしてセットで起用ということもある。スポンサーの影響ということもあります。
なにより本人の実力が見合わなければ、継続して起用されることはありませんし、性格も関係します。ものすごーい才能があればともかく、誰にでも愛される性格でないと、連続して仕事を貰うことは難しいです。でなきゃ現場が成り立たないです。

これらのことが複雑に影響しています。
脚本家が強い立場のプロジェクトなのか、とか、そういうのでも違ってくるし。
今後のことを考えて、相手をたてておく、とか、そういうかけひきもあるでしょうし。
デビューはごり押しできても、ずーっと仕事している人は、それなりの理由がありますよ。

確かに、いろいろな圧力やら影響はあります。
でも、そんなわかりやすかったり、単純だったり、シンプルじゃないです。
社会は複雑かつ重層化しているし、そもそも、狙ったからといって、その通りに行くようなものじゃないですから。

投稿: Lily | 2013年5月10日 (金) 16時01分

ここのコメ欄のクレマチスさん

特徴を知りたくてたまらないのでしょうが。
ごめんなさいね。
教えられません。

投稿: カカオマス | 2013年5月10日 (金) 16時03分

ご存知の方も多いかと思いますが、
エミリー・フランケルさんのバンクーバー・女子フリー後のコメントです


http://figureskatedatabase.seesaa.net/article/151330621.html

コメントを読み返してみると、文字の使い方が気になる方もいらっしゃるかとは思いますが、沢山の方々と共有しているフィギュアスケートへの想いでもっとお話が出来たらいいなあと・・・改めて思いました

投稿: ナゴヤン | 2013年5月10日 (金) 16時08分

フィギュア揉めてるね~。 本来、フィギュアは足技競うスポーツだから難しいジャンプ跳べば点数も上がると思うけれど、最近は表現力重視の採点に変わったきたから難しいジャンプに挑戦する選手も減ったんじゃない?真央さんは勇気あると思います。 しかし、キム選手も滑りが下手な訳ではない。彼女はスピードが速くて勢い良く跳ぶから見ていて気持ちいい。 審査員側も韓国人がいるし、キム選手寄りの採点になりますよ。本来のジャンプ中心の採点方法に戻ってほしいですね。表現力なんて素人から見たら分かりづらいです。体の柔軟性見比べても、真央さんの方が柔らかいのにキム選手の方が点数いいものね。 そりゃあ疑問点も出ますよ。真央さんはメンタルケアも必要 。ソチでは正確な採点をしてほしいです。

投稿: いくら | 2013年5月10日 (金) 16時48分

「あの時神は降りた」の番組では3A転倒の後の神演技だけに焦点が絞られていますが、取り上げられなかった重要な事実が二つあります。
コーチ不在で世界選手権に挑んだこと。大会に一か月を切っている時点で左足首人靭帯という重大な怪我をしたことです。

この二つの事実を番組で言ってくれたならこの演技がどんなものだったのかもっと伝わったと思います。

Number747号の宇都宮直子さんの記事を転載します。

「4四大陸の後、怪我を負った真央は激しく落ち込み、不安になり、苛立ち、悩んだ。
ぼろぼろになりながらかろうじて踏ん張っていた。
「気持ちを切り替えられたのは、やっぱり勝ちたいという思いが強かったのと 応援してくれた人たちへの感謝があったからですかね。
行きの飛行機の中ではけっこうリラックスしてました。そしてイエテボリに着いたら調子が良くなっていた。本当に不思議というかびっくり。」

真央の足にはまだテーピングが必要だった。でももう問題ではなくなっていた。事実彼女は勝った。優勝したのである。
3Aの転倒はあったもののまるで調子がよく順調だった選手のように優勝した。

私は奇跡という言葉を真央に対して使ったことがない。
これまでの道のりはすべて彼女の生き方が作ってきたと思うからだ。
しかし、あのイエテボリの会場には彼女を守る大きな存在を感じた。
奇跡は起こるものだと思った。

世界チャンピオンになった翌日、彼女はなんというかものすごく普通だった。
彼女はただ、いつもしないこんな話をした。
「あのとき、間違いなく神様がいた。もう、だめって心が思っても、誰かが勝手に体を動かしてくれる」

投稿: 沙羅 | 2013年5月10日 (金) 16時59分

黒猫様 こんにちは♪

家族写真は鳥肌が立ちました…でも、シェー!は大爆笑でした。

浅田選手のTV見ました。あの時の演技は神がかりでしたね、終わって浅田選手が泣いた時は私も泣きました。今は新しいプログラムで海外へ行かれてるんですよね(*^^*)楽しみです。the ICE見に行くので、そこで見れるかな~と思っています♪

ワクワクする記事、無いですか~(((^^;)新しい記事、待ってます。

投稿: りんとはな | 2013年5月10日 (金) 17時05分

左足首人靭帯→左足首靭帯損傷 の間違えです。すみませんでした。

投稿: 沙羅 | 2013年5月10日 (金) 17時33分

別に気など悪くしておりませんよ。「ご 本 人 に は」…ね。
そのようにコメントしてあるはずですが。

クレマチス(元アリエル)様は、以前からこちらのブログにコメントされていたので、詳しくないとは思えません。
クレマチス(元アリエル)様含め、「良心とみるや叩く」という、ク●連中には、気分を害しておりますがね。

投稿: 無明 | 2013年5月10日 (金) 17時55分

朴の行為は放っておくのは危険
奴等お得意の嘘も100回を実践しているのです
日本人も洗脳されているでしょ

投稿: 笹 | 2013年5月10日 (金) 17時57分

いくらさま

キムさんはガシガシ漕いでばっかりの最低の滑りだし、
スピードなんて最初の3-3までだけだし、あとはノロノロスカトロ。

それに素人でも表現力のあるなしは
ある程度はわかりますよ。
具体的な説明はmegumiさんくらい詳しくならないとできないですが、
人間の感覚ってけっこう鋭いんですよ。

しれっとキムあげしないでくださいね。

投稿: シロちゃん | 2013年5月10日 (金) 18時05分

>最近は表現力重視の採点に変わったきたから難しいジャンプに挑戦する選手も減った

本当にそうでしょうか?女子はSPのスパイラルが廃止され、FSではスパイラルに替わって基礎点固定のコレオシークエンスを導入。また、男子はSP、FSともにステップシークエンスが2つから1つに減り、FSではコレオシークエンスが導入されました。ジャンプの比重は以前よりも大きくなっているのではないでしょうか?そして男子では高難度のジャンプに挑む選手が増えました。でも女子は高難度のジャンプに挑むのは一部の選手だけ。なぜでしょう?私はその原因は選手によってころころと変わるUR、DG、e判定の基準や、特定の選手にだけ与えられる理解不能なGOEやPCSにあると思います。それに本当に表現力が重視されているならフラット選手、鈴木選手、レオノワ選手、ソトニコワ選手らはもっと評価されてもいいと思います。

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月10日 (金) 18時43分

おっきい声で話せるぞー。ヨル。ですよ。
まずはありがとがえしから。
◆ぼんちんさん、同じ意見だったとは嬉しいっす。とほほって感じになっちゃうわ。ワタシ。◆にこぴんくん、いぇーいっ!◆タクちゃん、ワタシも見たことはないよ(笑)。でも、いるんだよね。たむろってる若者って。唾とかペッペ吐いてるの見ると、「お前はマーキングしとんのかっ!」とツッコミたくなる。◆Lilyさん、ありがとぅ!◆アリエル=クレマチスさん、ワタシはこの表記は崩さないよ。あなたが、アリエルさんだから。ところで、TVシリーズとはもしかして「ミディアム」?←超好き。◆なんとなくさん、気にしないよー。ワタシ、好きですよ。続く二の句がいろいろ想像できて。なんとなく好き、なんとなくやかも、なんとなく気になる。とかね。んでもってフォローさんきゅです。◆カカオマスさん、すげぇ…その通りだ。続きの物語があったのね。◆無名さん、そんな感じじゃないですかね?スレ立てるだのって、個人のブログだよ。ここは。とツッこんだよ。ワタシ。ほんでもって、常連さん行きつけの場所なんてとっくにあんのにね。でも教えてあげないんだ。意地悪する人にはいぢわるなの。ヨル。さん。

まったのーん。

投稿: ヨル。 | 2013年5月10日 (金) 18時52分

フラット選手もいつも点数が低くて…ジャッジは本当に演技見てるのか?!と思ったにゃ〜。
何かの試合の録画を見直していて、キスクラでお水飲んでるだけの姿がもぉ〜、ウォッカをらっぱ飲みしてる姿にしか見えなくなったにゃ(脳内変換?)…(;_;)
フラットさん、暴れてもいいにゃ!……(;_;)

投稿: え〜にゃ | 2013年5月10日 (金) 19時04分

ヨル。さま、こんばんは。
そう、「ミディアム」です。実話をもとにしたといっていますが、あんなにうまく解決できたらいいですよね。でも、ご主人が大変ですね。夜中いきなり起こされるんだから。(そこか!おいおい)

アリエル=クレマチスさん、ワタシはこの表記は崩さないよ。あなたが、アリエルさんだから。←うれしかったです。ありがとうございます。へこんでいたので、元気がでました。

投稿: クレマチス | 2013年5月10日 (金) 21時40分

うぉー!ごめんなさいっ!
誰だっ、無名さんて!
無明さんだよぅ!ごめんなさいorz。

アリエル=クレマチスさん、そっちのアリエルかっ!最初マーメイドのほうと思ってたんだよ。だってあんなマイナードラマ(苦笑)。シーズンファイナルに本人出てますよsmileワタシはマリーちゃんの成長が楽しみで、ブリジットの腹が好きheart01

あのさ、名前はアイデンティティー。名前を奪われることは自我を奪われることって、千と千尋の神隠しでゆってたよ。
だから、平気で名前変えていろんな人になったり、なかったりする人は、自分がないってことなんだと思うよ。

そういうヨル。さんは4つめですけどね。ヨル。表記になった経緯はご存知の方が多いと思うけどね。
アリエル=クレマチスさんはミドルネームが増えてゴージャスになったね。

投稿: ヨル。 | 2013年5月10日 (金) 22時11分

え〜にゃさま

フラット選手かわいそうでしたよね。きっと今は大学が忙しくてかつてのようにスケートに専念するのは難しいでしょう。それに怪我もありました。「なんであの時ちゃんと評価してあげなかったんだ!」とジャッジを怒鳴りつけてやりたい気分です。

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月10日 (金) 22時57分

何なんだ?短期集中、創価ネガティブキャンペーン??
ここフィギュアスケートブログだし、そんなの興味無い人ほとんどだろ。

つまりあれか。アベノミクス好調なんで安倍叩きが意味をなさず、
焦って連立の公明を叩こうってか。

参院選前だしな、アチラさん必死だな。


「国益を判断する立場にない」
とか言って川口委員長を解任させた、売国政治党を
確認しとこうか。


民主、みんな、生活、共産、みどりの風、社民、日本維新の会、新党改革

なるほど必死な訳だ。

で、民主党の徳永エリ参議院議員はいつ議員辞職するんだ?

投稿: ツツジ | 2013年5月10日 (金) 23時07分

ツツジさん、はじめまして。
滅多にこういうことは書かないようにしてましたが、書く機会を与えてく出すってありがとうございます。

フィギュアスケートの謎。世の中にはびこる創価学会。日教組等々、なんやかやの疑問を掘り続けていくと、あら不思議。1カ所に辿り着くことが多いこと多いこと。逆もまた然り。

ということで、関係なくもない話なんですよ。と、思うのです。
個人的には、自民党は公明党と手を切ってほしいですが。

あっ、なんかすごい真面目だ。柄じゃないからいつもの自分シフトに戻るために、これにて失礼。
どろん。

投稿: ヨル。 | 2013年5月10日 (金) 23時22分

にゃんころぴーさま

「なんであの時ちゃんと評価してあげなかったんだ!」 
本当にそうだにゃ(;_;)
フラット選手自身もいい加減ジャッジの出す点数に呆れてるような、諦めてるような…そんなふうにも見えたにゃ…。

もしかしたら、本当にそんな思いで競技から離れていく選手がいたとしたら……悲しいやら腹立つやら、やりきれない気持ちになるにゃ―(T_T)

投稿: え〜にゃ | 2013年5月11日 (土) 00時49分

自民党は支持しますが公明党は無理です。ヨル。さん同様、連立解消を希望しています。

民主党の総理経験者3人が揃いも揃って「朝鮮飲」をすることはここの皆様はご存じだと思いますが、公明党にも朝鮮飲みをさらした議員がいます。

朝鮮飲みとは
http://matome.naver.jp/odai/2135433243660407801

民主党 野田 鳩山 管 朝鮮飲み
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15787335


公明党 山口代表 遠目ですが、00:27あたりで朝鮮飲み。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11078825

公明党 井上幹事長 朝鮮飲み
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/o0380025610599390074.jpg

創価学会池田先生様は、「日本は中国と韓国には大恩がある。日本は中国韓国に悪いことをした。」と言ってます。朝鮮カルトで間違いありません。
選挙の時だけやって来て投票依頼をされたことがない方には、あの迷惑感は理解できないかもしれませんが。

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月11日 (土) 00時49分

>>池田先生様は、「日本は中国と韓国には大恩がある。日本は中国韓国に悪いことをした。」と言ってます。

大先生は済州島の出身の在日帰化人です~。それに元高利貸しに人々を救う力などあるわけないです。
米国は戦後の日本を間接統治する手先として、マイノリティー集団である朝●人脈・部●を密かに採用し、権力を握らせました。要所要所に隠れ朝●人が配置され、水面下に張り巡らされた●鮮人脈のネットワークが、日本全体を支配してます。(実は米国も同じ構造で、ブッシュやロックフェラーやクリントンが 隠れユダヤ(白人)であることを、米国民は知らない。それらが米国の政財界を完全支配している。米国の盟主はイスラ●ルなのです。)
というわけで、ソウカの幹部はもちろん在日朝●人で、一般信者は殆ど何も知らされてないはずです。通名使ってれば判別できないでしょ。心は朝鮮半島にあるのです。
「創価北朝鮮学会の三色旗の秘密」http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sanshoku.htm
因みに宗教法人は非課税、財務はブラックボックスですw。宗教の衣を羽織った『協同組合』みたいなものなんでしょうね。(発足した場は貧しい在日・部●が多くすむ関西だった)
(↓さらっと読んでね、さらっとよheart
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm

就職の世話・コネ欲しさで‘大先生を信じて’協同組合に入り、信者同士カバーしあい御利益にありつけるならともかくw、病気・家庭不和云々で救われると信じて入会する、もしくは、誘うのは如何なものか??
論破で大勝利!!云々言ってるそうですが、救われる・良い方向に解決するという「リアルな実体験」=実績がないんでしょう。。(仕事という現世利益はありますね~J●Lとかw)だからいつまでも「観念」の範囲内のみで応酬してるんですね。
統一●会はこれより上をいくスマートさがあるから厄介です。入会すると出世するんですよ、大学教授なんかねw。自民党の秘書には統●協●の人間がちらほらいるそうです、理由はタダで働いてくれるんだって。
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/
think自分は宗教や信仰をバッシングしているわけではありません。宗教を隠れ蓑にして反日活動を行なう工作員及び組織は良くないと言ってるだけです。真面目な信者を騙しお金を巻き上げてるのだから。

蛇足ですが、女子SPでのスパイラルを復活して欲しいですweep

投稿: PIP | 2013年5月11日 (土) 03時20分

おまけsmoking
『ネットではさんざん悪口を言われていますが、岸(安倍の爺さん)は満州国を作った人間で大東亜共栄圏の発案者であるから、すきを狙ってうっちゃりを仕掛けてくる。
それがわかっているから、アメ公は安保騒動で学生を暴走させて、退陣させたのですよ。安倍もそのうっちゃりを仕掛けてくるのでないか、と疑われています。
プーチンはそれがわかっているので、親日攻勢をかけています。
CI●の下部組織である統一教会自身がそのようなうっちゃりを画策してくる可能性がある。(教祖の文鮮明は死んじゃったしww統●とソウカはC●Aの工作資金の分捕り合戦、だから自民党と公明党が別れる別れないと仲間割れw)
イラクのフセインは、アメリカ大好き●IAの駒にすぎなかったものが、独立して動き始め、ドルを棄ててユーロへ走った。それでアメリカに殺されたのです。
戦国時代を見ればわかりますが、配下は隙があれば裏切るものです。城とは子分たちや外部勢力の人質を幽閉する装置でもあるのです。』
http://blog.ap.teacup.com/jiritu/2474.html?ap_protect=id9avlbnreq

ただし安倍さんはお坊ちゃんすぎる所が難です。煮ても焼いても食えないような妖怪風情の爺さんとは違う。オバマも「こいつ空気読めないんちゃうかぁ?」という対応だったわwシリアとかきな臭いようですが、戦争屋と真っ向対峙してるのがプーチンです( ^ω^)。
真央ちゃんの存在は不思議です。日本の韓・朝鮮支配の闇をあかるみにし、日本の進むべき道(プーチン・ロシアとの友好)を照らしたのだから。政治に興味の無い一般人の覚醒者を爆発的に増やしたと思います。

投稿: PIP | 2013年5月11日 (土) 03時54分

どういう訳か、私の周囲には政治オタが多いのですが、その彼らが言うには 池田大作と小沢一郎は出自が半島とか。来た時期や経緯は違うにしろ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月11日 (土) 11時16分

先進国と呼ばれている国の中で他国を犠牲にしていない国があるでしょうか、何処の国も植民地支配をし奴隷制度を行って来たのではないですか。

それら欧米諸国と比べれば日本の歩んできた事は月と鼈、特に韓国人には感謝されど恨まれる筋合いはありません。

日本も堂々とすれば良いんです、韓国の大統領の演説の様に日本は言わせる事は言わせますが日本側が細かに説明説明をしないのが悪いと思う。

アメリカでは発言を押さえられるでしょう、アメリカには都合が悪い話にもなりますから、そこでアメリカを脅すつもりで交渉をしていきましょう、見ているだけでは日本に未来は無いと思います。

今の状態を続けていると韓国の意見が真実に変わっていきます、入れ替わり日本の悪口を聞かされ続ければ無関心な事は聞いた話だけが残ります、韓国の作戦はそこにあります。

日本国内の特にマスコミは既に韓国の手に落ちてしまいました、アメリカでそこまで行ってしまうと本当に日本は終わります、国会議員も国民もない自民党も民主党もない。

投稿: | 2013年5月11日 (土) 11時30分

まるさま、Lilyさま

コメントをしてから黒猫さまのサイトに訪れていませんでした。
で、今来てみてビックリ(゚o゚;;!

私、憶測でモノを書いてません。言いがかりもしてません。
人を非難するときは、気を付けないといけないことがあると思います。

それはマナー。

「彼が日本人であることを願っている」とか、「誰か真相を教えてくれませんか?」と書いているだけで、どうしてこのような?????

私は長谷川博己が好きです。好みなんですよ。
だから、本当にはまってしまうまえに、調べつつあります。(現在完了形です。)
思えば、あの「家政婦のミタ」での情けないお父さんの演技。秀逸でした。
あの長身で、スタスタスタと階段を駆け下りてくるサマは、本当に素敵です。
今放映中の水曜日のドラマは欠かさず見てますよ。
感情を抑えながらも、段々と人間の野望をのぞかせてくるところなど、本当に上手く演技をされていると思います。でも、ネットでは、必ずしも彼の演技を褒めていません。


まるさんの「ちょっとネットで調べれば」の、「ちょっと」どころではなく、
研究職やら興味やら、様々な仕事を兼ねて、私、取材魔なんです。
そうね、今調べてみれば、過去に2万件以上はやってた。
ネットは、ご存知のとおり、ガセも多く、特に芸能人に関しては嘘が多いんですよ。だから、生身の人から聞くと、結構分かることが多いです。


真相なんて10年、20年後に分かることもザラです。
でも、簡単に人に尋ねることさえも、はばかられるようなコメント欄なのでしょうか。

私は争いごとは嫌いです。

投稿: marian | 2013年5月11日 (土) 13時27分

通名はやめた方がいいよね。自身の出生を隠しているようで、なんか後ろめたさを感じないのかしら。
逆に後ろめたさや思惑があるから通名で通すんだろうね。

勝手に日本に入ってきて特権をもぎ取っておきながら、お世話になっている日本の地で、国旗揚げるな国歌歌うななんて大きな声で言えてることに矛盾は感じないのかな。
何時でも母国に帰れるのに外国人であることすら忘れちゃって、差別差別と騒いでいる外国人て朝鮮人しかいないよね。
何故嫌われるかて、ちょっと考えてみればわかると思うんだけどね。

日本人流に考えたら、お世話になっている国への忠誠心が生まれると思うんだけどね。対照的な王さんと張本さんを見れば妙に納得してしまう、残念。

いちばん質が悪いのはソフトバンクの孫さんのように、たとえば、福島原発での事なんだけど、日本人代表のような物言いで日本を犯罪国のような発言をし母国に媚び、日本で富も地位も得ながら日本のダーティーなイメージを与える。
毎日新聞や朝日新聞、NHKなどのやり方も一緒という事は、やはり朝鮮半島人が日本人に成りすまして仕切っているのでしょうか。

投稿: hatikokuyama | 2013年5月11日 (土) 15時01分

くずすぎる。そんなにご自分は立派なわけですか?

投稿: くず女より | 2013年5月11日 (土) 16時38分

くず女より さま

申し訳ありませんが
この文章だけではいったい何についての話で、
どなたのコメントに対するコメントなのかわかりません。

また反論でしたら、なるべく冷静に
事実のみを淡々と書かれた方がよいと思います。

投稿: シロちゃん | 2013年5月11日 (土) 17時08分

くず女より様、

>くずすぎる。そんなにご自分は立派なわけですか?

とありますが、どの文が「くず」で、どの文に対し「ご自分は立派」に思えたのか教えていただきませんか?誰に対していってるのかわかりません。
さもなければ、コメント内の混乱を招きかねない、“あらし”に思われても仕方がありませんよ。
返事、お待ちしております!
もし、返事がなければ、ただの荒らしという事で、貴方様のHN通りに「くず女」にお間違いないという事でこちらで判断させていただきます。
(皆様も、そう思って良いと思います。^_-)
ではまた。

…ってあ!
シロちゃん様とかぶってしまいましたね…。(笑)

てことで、くず女より様、返事、お待ちしております(笑)

投稿: XYZ | 2013年5月11日 (土) 17時14分

まともなやつはYAHOO知恵袋なんて見ないだろ
特に浅田関連はアンチの作文だよな

投稿: | 2013年5月11日 (土) 20時39分

クレマチスさま
黒猫様に確認し、ここのコメント欄のクレマチスさまも、もともとのクレマチス(旧アリエル)さまに間違いないとわかりました。
疑ってしまい、大変申し訳ありませんでした。
ただでさえ、お困りのところ、さらに御心労をかけてしまいました。
いくらお詫びしても許してもらえないようなことを、してしまいました。
本当に、申し訳ありません。

皆様、そういうことです。
私はよく早とちりで失敗するのですが、またやってしまいました。
お騒がせしてしまい、申し訳ありません。

無明さま、難しいですね。
やはり、例の特徴だけでなく、内容も合わせて、慎重に判断しないといけないようです。
黒猫さまは全部おわかりのようですから、これから不思議に思ったことは、まずは黒猫様に確認させていただこうと思います。
巻き込んでしまって、申し訳ありません。

投稿: カカオマス | 2013年5月11日 (土) 23時33分

カカオマスさま、無明さま、こんばんは。
今、PCをつけてよかった。もんもんと、PCの前で、考えていたのです。もとはといえば、わたしが漫然とHNのかぶりを放置していてカカオマスさまにフォローしてもらっていたのに、あげくには打ち込みミスの不審なコメ、私のお粗末さから来たものです。
無明様の前スレのコメも読みました。最初の一文はわたしのこと?と勝手に考え、どうしたら、この話を自分で解決し、またもとのように、真央ちゃん話題、日本の未来の話題にかかわっていけるかを考えていたのです。
結果、今このブログから離れず、ROMでもいからかかわって、情報を集め自分でできることはやっていこうと思い読み始めたところでした。

カカオマスさま、無明さま、疑心暗鬼にさせてごめんなさい。

これから、HNをヨル。さまの言ったとうり アリエル=クレマチスにしようと思います。名前をなくすのは、自我をなくすこと、そうですね。事なかれ主義に安易に確認もせずに引いちゃだめですよね。たかがHN、されどHN?
ミドルネームがついてゴージャスですね。←なにもかもパクリ(ヨル。さま、ごめん)

これからもよろしくお願いします。
安心して休めそうです。 おやすみなさい。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月12日 (日) 00時36分

アリエル=クレマチスさま
本当に本当に、ありがとうございます!!
許していただけないかもしれない、と思っていました。
ありがたくて、嬉しくて、泣いてしまいました。

随分長時間悩ませてしまったようで、大変申し訳ありませんでした。
黒猫様に確認するのを先にすべきだったと反省中です。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: カカオマス | 2013年5月12日 (日) 01時03分

おー、グッドタイミング?なヨル。ですよ。

アリエル=クレマチスさん、何が何が?気にしないよ。しばらくしたら、またアリエルに戻ればいいだけだしさ。ほら、ミドルネームだからー。クレマチスは。
ほんで、ヨル。には様はいらないよー。はじゅかちぃからー(笑)。

この名前の問題ってさ、hatikokuyamaさん(はじめましてー)の言ってることと共通してるんだと思うんだ。名前によるアイデンティティーの確立というところでね。
だから、「ない」んだよ。通名ってのを使ったり、外国行って日本人のふりしたりできるんだよ。
まぁ、恥とかっていう概念が明らかに欠落してるからしかたが・・・なくねえよっ!
と思うヨル。さんでした。

投稿: ヨル。 | 2013年5月12日 (日) 01時08分

アリエル=クレマチス様
カカオマス様
無明様

こんばんは

私もアリエル様にはお詫びしないといけません。(ここではアリエル様にさせてください)
カカオマス様や無明様が、?と思われたきっかけを、前に私がアリエル様にコメントする事で作ってしまいました。

すでに、kokotomoさまが、表現とは?の記事コメントで暴露してくださっているので、実名出しますね。

私が、アリエル様にDual=工作員4号=・・・て誰だろうね?
と語りかけたのです。アリエル様とお話しすると同時に、当時乗っ取りしていた方々への牽制を込めて、敢えて工作員4号を問いかけたのです。

アリエル様は一生懸命コメントを探してくださっていたようで、もっと具体的に書けばよかったと今は後悔しています。
ただ、あの当時、疑う行為自体が責められる空気があったため、敢えて本人への牽制にとどめたのですが、今となってはどちらがよかったのか分からなくなっています。

アリエル様
あれは、表現力とは?の中で

Dual=工作員4号=ショー太 が正しいのです。
また、カカオマス様と無明様に、その事を素早くお教えする事ができず申し訳ございませんでした。
一部の人達に足下をすくわれないよう、慎重になりすぎました。

今回の件は、私にも責任の一端があります。
アリエル様、カカオマス様、無明様 本当に申し訳ございませんでした。
私も失敗ばかりですが、これからもよろしくお願いします。(>.<)

投稿: なんとなく | 2013年5月12日 (日) 01時18分

なんとなく様には、全く責任はないです。
だから私には、謝らないでください!
それにしても、四号ということは、四人いるのでしょうかね。
しばらく鳴りを潜めていたけど、またボチボチ出始めていますね。
気を付けていかないといけませんね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
ダメだ、普段起きてない時間に書き込んでるから、頭がまわりません。
変な文章になっているかも。

投稿: カカオマス | 2013年5月12日 (日) 01時48分

marian様のコメントについて気になったので・・・
私もmarian様と同じような疑問を常に持っています。
在日優遇な芸能界を見ていると疑りたくもなるし
好きなタレントが活躍しだすと、もしかして在日?かとつい思ってしまう・・・
自然で素直な「心配」なんです。
marian様のコメントが誤解されてるみたいですが、
その芸能人を貶めたいとか、そういう意味ではないと思います。

投稿: 気にしすぎ? | 2013年5月12日 (日) 15時34分

ソチでも、キムヨ●を金に仕立て上げるんだったら、もう今あらかじめ金メダルくれてやって、ソチには出てこないでほしい、と心から思う
ルールは変えまくり、でたらめな審査で高過ぎる点数
もういいかげんにしてくれ!
偽物の演技はもう見たくない
キムヨ●の演技は、ジンマシンが出るくらい拒否反応を起こす
スケート技術がない、もしくは凡庸なキムヨ●にインチキ金メダル…
バンクーバーでうんざりなのに、劣化キムヨ●でまた繰り返すつもり?

醜いやり方で勝っても、決して敬意を表すことはないよ、お隣にも!キムヨ●にも!ISUにも!

投稿: 拒否反応 | 2013年5月12日 (日) 18時16分

>marian様

私の書き込みでご不快になられたようで、大変申し訳ございません。
私は仕事柄、芸能人に近いところにおりまして、長谷川さんや事務所関係者の方とも何度かお会いしたことがあります。
もちろん、何度かお会いしただけですので、プライベートまで存じているわけではありません。
それもありましたので“根拠はあるのでしょうか”とお尋ねしたのです。
彼の今日のブレイクは、決して“何かの”ごり押しではないと思えますし、同じようにブレイクした俳優さんもたくさんいらっしゃいます。

芸能界は嘘だらけというのも存じていますし、あれほど建前という言葉が並べられている世界も恐ろしいなとも思います。
だけど、すべてがそうかと言われればそうではないとも言えます。


>私は争いごとは嫌いです。

私が何かを吹っかけたように受け取られたことはとても残念に思います。

投稿: まる | 2013年5月12日 (日) 19時29分

気にしすぎ?さま

そう言っていただいて、ありがとうございます。(;_;)
救われました。

実は、今回の件は傷つきました。
黒猫さまのサイトでこれほど後味の悪いコメントをされたことがなかったからなのですが、またネガティブなことを言われたら、もっとキツイ言い方で返していたかもしれません。


どうして「言いがかり」のような強い言葉を私に向けるのか?
それに、私を非難した方たちからは、まだ何も返事がありません。

もう少し付け加えます。
バンクーバーOP以前は、わたしは馬鹿な韓流ファンでありました。「天国の階段」に感動し、「チャングム」も「冬ソナ」他、たくさんドラマを見て喜んでいたのです。その後、「私の名前はキムサンスン」を見て、主人公の1人、ヒョンビンという男優に惹かれました。
しばらくはテレビで彼が出るドラマを見ていたのですが、嫌韓になって以来、一切の韓ドラに拒否反応が。そして、頂いていた韓国土産はすべて捨てました。

最近、長谷川博己が活躍しだして、「この人の目元はヒョンビンによく似てる。体型もスリムだし、背丈も高く、色白なところも」と突然思ったのです。

それで、段々心配になってきました。
本当に気にしすぎさまのおっしゃる通りの気持ちなのです。
彼が出ている水曜日のドラマには、在日のタレントが出ていますし。

最終的に、ソチで真央ちゃん&美姫ちゃんが公平な審査の元で、最高の演技をして戦ってくれれば満足です。でも、その目的の為には厄介なことだらけですね。

仕事の関係者や整体へ行った時には、必ずフィギュアスケートの闇や韓国の悪巧みのことを過去3年間伝えてきました。私が客ですから、あまりひどいことは言われませんでしたが、中には、「あなた右翼なの?」と言ってくる鍼灸師やら仕事関係者がいたのは事実です。

黒猫さまの本がもっと売れて、スケートや隣国の説明をしなくてもいい状態でソチを迎えたいものです。

長々と失礼しました。

感謝(TдT) です。

投稿: marian | 2013年5月12日 (日) 19時51分

まるさま

返信をありがとうございます。

入れ違いになっていたんですね。

もう大丈夫です。

事情はよくわかりましたから、スッキリです。

私には芸能人の友人がおりまして、その世界の大変さは聞いております。

ご気分を害されましたら、申し訳ありません。

まるさまも気にしすぎさまも本当にありがとうございました。

投稿: marian | 2013年5月12日 (日) 19時57分

> marian様


>事情はよくわかりましたから、スッキリです。

ぶり返すようで大変申し訳ないのですが、貴方様はスッキリされたかもしれませんが、“今回の件で傷ついた”“私を非難した”などと言われたほうは、まったくスッキリしません。
逆にモヤモヤしております。

投稿: まる | 2013年5月12日 (日) 21時53分

まる様 marian様 はじめまして
こんばんは

お二方の間に入ることまずは、お許しください。

まる様
モヤモヤされているとのことで、言葉の難しさを、改めて私も考えています。
とても、お節介かとは思うのですが、ご本人ではなく他人の(外から見た人間から)ご意見させて頂きます。誠に勝手で申し訳ございません。

marian様の問いかけは、特に難しいことではなく、
自分が好きな俳優さんが、あちら系だったらなんとなく気持ちが複雑だな。という程度だと思うのです。
私もたまに、あの人は‥とか、つい思ってしまうので。

まる様が、憶測や根拠を尋ねられましたが、多分そんなものはなく、ただの不安からくる疑問をコメントされたのだと私は認識しております。
長谷川さんは違いますよ。と回答されて、marian様は安心されたと思います。

ただ、純粋な疑問だけのつもりが、根拠、憶測、いいがかりと捉えられたことに驚かれたのてす。
そして、その驚きを2度コメントされています。
ただの疑問が何故言いがかりという表現に繋がるのか。
そこの部分にmarian様は悩まれ、少なからず傷つかれたのだと思います。

そして、その部分についてまる様からお返事かなかった(入れ違いでしたが)ことで、余計に気持ちが落ち着かなかったところ、まる様から丁寧なお返事を受け取り、まる様のお人柄に触れることにより安心されたのだと思います。

まる様も、特に悪気はなくご自身が疑問に思ったことを言葉にされたのだと思いますが、その「憶測、根拠、言いがかり」という言葉のイメージがmarianの思いとかけ離れていたのだと思います。

言葉一つをとっても、人それぞれで抱くイメージが異なる故、時には誤解が生じてしまうのだなと、お二人のやりとりを見て感じました。

まる様、私のせいで却ってお気を悪くされたら申し訳ございません。
お二人のわだかまりが解消されることを願っています。

謝るくらいなら、始めからするなよ。と言われてしまえばそれまでなのですが、折角のやり取りがモヤモヤで終わって欲しくなと思ったものと、外野の方が感情がじゃまをするという事態を避けられるのではないかと。
本当にお節介すみません。

投稿: なんとなく | 2013年5月12日 (日) 22時56分

>なんとなく様

新参者の私ごときにお気遣いいただき、ありがとうございます。
こういったコメント欄のやり取りは、ひとつ間違えると一方通行になりがちです。
意見を交換し合うという気持ちがあるのならば、その根拠となるものを提示するのは話の発展のための基本だと思っております。
今回、その意見の根拠(?)が“○○に似ているから”という主観的なものしか読み取れませんでしたので、ほかにも何か根拠があるのかと思い、お尋ねした次第です。
もし、“○○に似ているから”という理由のみでしたら、言いがかりなのではないでしょうか、と思いました。
書き込みの真意がわかり、私はスッキリしました~では、一方通行ではないでしょうか。
「あなたの言いっぷりに傷ついた」と言われた側は、不快感ばかりが残ります。

こちらの皆様の普段のやり取りを拝見させていただいているので、コメントを書き込むということにかなり気を使ったつもりでおりました。
今はとても残念な気持ちでいっぱいです。

投稿: まる | 2013年5月12日 (日) 23時19分

まる様 こんばんは

お節介物の私にご丁寧なお返事をありがとうございました。

まる様のこの度のお返事で、「言いがかり」という言葉を使われた真意が分かりました(ような気がします。違ったらすみません)

まる様は、先ほどのコメントで書かれているように、仕事柄、俳優の長谷川氏をご存じなのでしたね。
そこで、ただ誰々に似ていると言うだけであちらの人かも?と思うことは相手に失礼だと感じられたという事でよろしいでしょうか?
それで、きちんとした根拠なしに疑うような行為は‥と続けられた。
つまり、長谷川氏の立場からのお言葉だと今気づきました。

私は芸能関係の人とは無縁の人間ですから、つい根拠なくの思いつきで疑問を持ってしまう側の人間です。

置かれた立場が違うと、ただの疑問と自分が思うこと自体も、そうでない場合があるのだと言うことを教えていただきました。

まる様のコメントもごもっともだと思い至ります。
私も、まる様の本意に気づかず、軽い疑問で片付けようとしましたこと申し訳ございませんでした。

まる様、私は思い切ってお節介を焼き、まる様から新しいものの見方を教えていただき、とてもありがたいと思っています。
そして、お声かけさせていただき良かったと思いました。

私も、新参者です。失敗もたくさんします。ですが、自分が所属する世界とは異なる方々が沢山集まられるこの場で、学ぶ事だらけです。
こうして、きちんとまる様と向き合い、新しいことを学べた事は、まる様のおかげです。ありがとうございました。

投稿: なんとなく | 2013年5月13日 (月) 00時15分

連投すみません。

自分一人納得した形で終わっていることに気づきました。
大変失礼なことをしてしまい、申し訳ございません。

まる様の残念なお気持ちが少しでも軽くなって頂きたいのですが、私になにかできるでしょうか?
ただ、まる様のお気持ちは理解できるようになりたい(理解したい)という想いを持っていることだけは、ご理解いただけると幸いです。

何の解決にもならず、すみませんでした。

投稿: なんとなく | 2013年5月13日 (月) 00時23分

まる様
横から失礼します。
なんとなく様とかぶる内容で、すみません。

まず、簡単に言うと、
marianさまの「傷ついた」コメントは、
まる様の19時29分のお返事を読む前に、書かれているということです。
それで、読んだ後に書かれた二度目のコメントで、
「ご気分を害されましたら、申し訳ありません。」と書いてもおられます。
行き違いが誤解を生んでいるように、私には思えます。

確かに、こういったコメント欄では、根拠がある方がいいとは思います。
特に、政治やフィギュアスケートの話では、根拠があったほうがいいですよね。
でも今回は、芸能人の話ですから。
噂話的なノリも、問題はないのではないでしょうか?
特に芸能人と直接会うことのない一般人にとって、芸能人というのは、いろいろと噂をしたくなる、雲の上の存在。
それも、断定したわけではなく、「どなたか真相を知りませんか?」と、問いかけておられるだけです。
marianさまは、ネット等で調べた上で、でももっと真相を知りたくて、とも説明されています。

まる様は、長谷川さん本人に会われたことがあるそうなので、まさしくmarianさまは、そういう方の情報を知りたかった、ということなのでしょう。
まる様からしたら、直接会われたことがあるからこそ、言いがかりと感じられたのかもしれませんね。

なんとなく様も書かれているように、言葉から受ける印象は、人によって随分違います。
だから、それぞれの立場に立つと、どちらもおかしくないと思います。

ただ、marianさまの「傷ついた」コメントは、まる様の丁寧な、事情を明かすコメントを読む前に、書かれていたものです。
読まれた後に、
「入れ違いになっていたんですね。もう大丈夫です。事情はよくわかりましたから、スッキリです。」とあるので、
「傷ついた」は訂正された、ということではないでしょうか。
その上で、「ご気分を害されましたら、申し訳ありません」とも書かれています。
だから、その点を少し考慮していただけたらと思います。

最近いろんなことに首突っ込み過ぎて、失敗だらけの私が、あつかましく出てきてすみません。
あつかましさは、この歳になるとどうしようもありませんね。

投稿: カカオマス | 2013年5月13日 (月) 01時01分

marianさま

コメントをいただいていたことに気が付かず、申し訳ありません。
今週末は忙しく、チェックしていませんでした。
まだお返事ありません、とのことでしたが、気が付いていて無視していたわけではありませんので、ご了承ください。

また、ご不快な思いをさせてしまったようで、ごめんなさい。
非難をしたつもりはありませんし、ましてや、質問をしてはいけないということはありません。

たいへん恐縮ではありますが、非難をしたと感じられたのはどこなのか、教えていただくことはできませんでしょうか。
今後、何かでまた不愉快な思いをさせるようなことがないように注意したいとは思いますが、何分にも鈍い人間で、どこが非難されたと受け取られるようなものだったのか、思い当たらないのです。
わたしとしては芸能界の一般的なことに対して思ったことを書いただけのつもりでしたし、どこにもmarianさまを非難した部分はないと思うからです。
同時に、マナー違反だとおっしゃる部分についても、ご教示いただければ幸いです。

投稿: Lily | 2013年5月13日 (月) 01時34分

カカオマスさま

ちょっと前の話題なのですが、思いついたことがあって。

工作員のことなんですが。
検証作業ありがとうございました。たいへんでしたね。

ただ、膨大なコメントには工作員以外の人も混ざっているんじゃないかと思うのです。愉快犯というか、煽り屋みたいな人。

黒猫さまがご著書を出版されたから、と書かれていた方がいらっしゃいましたが(ごめんなさい、さかのぼってコメントを探せていません)
それによって、2ちゃんねるの住人にも見つかってしまったんじゃないかと思います。
何故なら、いわゆる「まとめブログのための煽りコメント」と同類の印象があるからです。
書かれているのは、2ちゃんねるやネットに書き込まれていたもののコピペみたいだし。
フィギュアのことが好きだったり、詳しかったり、しない感じもありました。

煽りや炎上を目的に、継続してやっているのか、工作員のコメントに便乗しているのかはわかりませんが、そういう人が混ざっていたのでは。それゆえに、見えにくくなっていたのではないかと。
もちろん、そういう風を装った工作員かもしれませんが。

投稿: Lily | 2013年5月13日 (月) 01時44分

オレ、いまだ検証の旅。
過去エントリーをジプシー。
じゃないと、疑っちゃいけない人を疑うかもしれないもんね;

でも、結構めんどくちゃい;   (;∀;)

経過報告。
見当をつけたのが、2.5人;
ちなみに、RYOさん騒動とは別件で検証中。

オレが見当をつけた人物のうち1人。
なんとなく様が見当つけた人物と一致していると思う。

他に見当つけた人物。
今は泳がせている。
(オレは刑事か;)

goroさん、「ゴロンボ刑事」に変身してほしいっす。
・・・頭が煮詰まってダジャレまで出現(号泣);
申し訳ない。

・・・オレ、少しお疲れモードかも(笑)。
タウリンでも補給しようかな。
でも、あれ美味しくない。
口の中切ったような変な後味。

そういえば、突っ込み。
名指ししていないのに、軽く突っ込まれたら反応した人物もいたぞ。

特徴を少しだけ書いておこうか。
旗色が悪くなると急に尻尾ふる。イミフで支離滅裂な言い訳に転じる。
人格が変わる(たぶん1人何役)。注意深く見ると文体に癖がある。
等々。

他の特徴は書かないでおく。
オレ、しばらく観察してニヤニヤするわ。
じゃ。
                            (・ω・`;) y━・~~ ぷか~

投稿: にこぴん | 2013年5月13日 (月) 04時11分

おはようございます。

にこぴん様皆様おはようございます。
深夜にお疲れ様です。

私が、20文字以内で句読点をつけて、暴言無しでとお願いしたことで
句読点をつけてくださる方が増えました。
私のお願いの前後での変化にもご留意いただけたらと思います。
詳しくは書けませんので、面はゆいですが。取り急ぎ。

なんとなく様の提起してくださった方の他にも、世選前後で同じ特徴の方がいます。でも、、真央ちゃんファンの熱い方に見えるので本当、いろいろ心配ですね。なんとなく様も、私にはとても懐かしい居心地のよい方です。
静かに質問し続けることって大事なんですね。


投稿: ほこり | 2013年5月13日 (月) 06時48分

世選前だから、余計にへんなのが増えたな。

投稿: | 2013年5月13日 (月) 07時30分


今の俺。入れ忘れた。
今から出勤。
にこぴん、夜は寝ろよ。
体に悪い。

投稿: goro | 2013年5月13日 (月) 07時31分

marian様まる様

もしももしももしもですよ?
大好きな婚約者が、K国スターにそっくりだったら!?
どんなに悩み苦しむでしょう?
それくらいmarian様は悩まれてどなたか知ってる方がいないかなあって書かれたんだと思いました。

コメントですから中々うまく伝えられない事が多いですけど、第三者の目から拝見するとどちらも、Lily様も、配慮のある文章に見えるんですけれど、着目ポイントは個人個人で違いますものね。

誤解が解けるといいなあと思いつつ、、お二人の素敵なコメントをこれからも拝読したいです!

投稿: ほこり | 2013年5月13日 (月) 08時47分

アリエル=クレマチス様

この度は、多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけして誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
やむなく、「元」をつけさせていただいておりましたが、どうしても躊躇われ、抽象的な表現になってしまいました。
今回からはお名前を躊躇なく書き込めます。

HNがかぶってしまう事は何回かありましたが、大抵、先に書き込みをされていた方が、アリエル=クレマチス様と同様に、気を使われてHNを変更していました。どなたも他者への配慮が素晴らしいのです。
ただ、残念なのはHNを変える事で、それまでその方が責任をもって発言された意見や、ちょっとした雑談等が、宙に浮くというか、リセットされてしまうような気になることです。
大げさなようですが、名前を奪われるという事は、道場破りに看板を奪われるかのような重大事と考えています。

この苛烈な性格が災いしての騒動、アリエル=クレマチス様にはご迷惑をお掛けしましたが、頑迷な気質がそう簡単に改まるとも思えません。
その際は、グサグサと突っ込みをお願い申し上げます。

投稿: 無明 | 2013年5月13日 (月) 09時36分

今さら・・・ですが、「進撃のブレード」動画を見て、久々にスカッとしました。
日本女子選手、すごくカッコイイ!!
4人だけじゃなく、他の選手も入れて欲しいとまで思いました。

オリンピックや全日本、世界選手権、選手のみなさんが目標とする大会に向けて集中できるよう、外野(マスゴミや某国)の妨害行為には毅然と抗議していこうと思います。

投稿: ハナタレマックス | 2013年5月13日 (月) 11時11分

無明さま、こんにちは。
こちらこそ、ご迷惑かけて申し訳ありません。
あまり、言い訳して身の潔白を晴らそうと(大げさですね)すると、かえって、あちらの思うつぼかと思い、考えあぐねていたところカカオマス様のコメ。良かったァと思い、黒猫様も私を確認していてくれたんだという安心感がまた、前へ進む励みになりました。
余計な雑音に惑わされず、委縮せず進みます。確認もしっかりします。

無明様をはじめ、カカオマス様、なんとなく様、こちらにいらっしゃる方皆さん男前!真央ちゃんと同じ気質ですね。すっきりしました。スヤスヤでした。

明るい日本と真央ちゃんをはじめ、日本選手が笑顔になれるスポーツをめざして頑張ります。
まずは、「疑惑の高得点」を読んでおべんきょ、おべんきょ。(初版本でいち早く買っていたのですが、春の引っ越しでまだ読めていません。)

おそくなりましたが、無明様の冷静な文章、タイムリーな書き込みいつも敬服していました。これからも、ここのお巡りさん(ごめんなさい、良い表現ができません)でいてください。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月13日 (月) 11時30分

まるさま

わたしの投稿時の注意不足が問題をややこしくしてしまいました。大変申し訳ありません。

カカオマスさまの分析のとおりで、私は気にしすぎ?さまへのコメントを投稿する時に、まるさまのコメントをまだ読んでいませんでした。
だから、入れ違いなだけです。投稿時間をご確認の上、2つめの「入れ違いでしたね」のコメントをご確認して頂ければ幸いです。
それに、すごく悩みながら書いていたので、あのコメントには随分時間をかけてしまっていました。(40分~50分)今後は書いたモノを投稿する前に、チェックを怠らないようにしようと思います。

それにしても、長谷川さんに直接お会いしているなんて、なんて羨ましい。
通常はブレークした俳優にはなかな会えませんもの。彼の活躍がもっと続いてほしいです。

再度、申し訳ありません。お詫び申し上げます。


カカオマスさま、 ほこりさま、なんとなくさま、ほかのみなさま


本当にお疲れのところ、私のせいでごめんなさい。
カカオマスさまはお優しい。それに投稿時間や事の推移を丁寧に分析していただいて、どう感謝していいかわかりません。
カカオマスさまの分析どおり、ただの入れ違いだったんです。
だから、まるさまのコメントを読んでいれば、気にしすぎ?さまへのコメントの中に、まるさまが気にされるような言葉はいれていませんでした。
きっと、「入れ違いでしたね」の部分をわかっていただけなかったのではと思います。お忙しかったり、気分を害されていれば、なおさらのことです。
感謝です。

ほこりさま
ファンの感情を上手く説明していただいて、ありがとうございます。
昔のように、気に入れば「ワ~ッ。素敵。応援したい」と思えなくなっているこの頃。CM, ドラマ、バラエティ。どうしてこんなにある特定の日本人ではない人たちが活躍しているのかと思うと悲しいです。例え、そのかたたちの中身が日本人であったとしても、その人たちを使う側の違う思惑があったとしたら…。

ほこりさまのお言葉で、「もしも元カレの中にK国人がいたら、どうしよう!」とまで思ってしまいました。今の私はK国アレルギーが強くなりすぎています。こちらでも荒らしが多いですし、過去に仕事上で迷惑を多々かけられてきましたから。
今回の件で、お時間をとらせました。優しいお気持ちをありがとうございます。

投稿: marian | 2013年5月13日 (月) 12時50分

なんとなくさま

上の投稿が長くなったので、なんとなくさまへの感謝をこちらに書きます。

荒らしのゴタゴタがあったばかりなのに、また面倒なことにお時間をとらせてしまいました。申し訳ありません。

立場が違えば視点も違う。
本当にそうです。
ここには色々な方がいらっしゃいますが、誤解されないようにするためには、細心の注意を払った上で、工夫をしないとイケナイわけで。
PCで書いている人とスマホで書いている人では、読み返し方やらチェック方法も微妙に違うと思いますし。
とにかく、皆さんの大切なお時間を使ってしまいました。
やはり、ネットは難しいです。

ありがとうございました。

投稿: marian | 2013年5月13日 (月) 13時03分

Lilyさま

お時間をとらせてしまい、申し訳ありません。

私がLilyさまに対して非難されたと思う点を申し上げます。
まるさまがわたしに、「言いがかり」という強いネガティブな言葉を書かれていましたので、そこの部分を含めての、まるさまへの同意と思った次第です。

もしも、「言いがかりとは思いませんが」などの言葉があったのならば、受け流していたと思います。

また、Lilyさまの、他の方へのコメントとして、すごくクールな印象を受けたことも微妙に影響をしたかもしれません。

「こちらにはもう来ない」と傷ついた方には、それをいう必要もないという考え方が間違っているとは思いません。ですが、ある一定の空間を共有し、意見を交換した仲間だと思うのです。ちょうど羽入君が、演技後にリンクに礼をして退場するような。「入口」があって、「出口」がある。「いただきます」があって、「ごちそうさま」がある。そして、「こんにちは」があって、「さようなら」があるように。

私はここを離れるときには、ちゃんと「さようなら」を言います。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

投稿: marian | 2013年5月13日 (月) 13時21分

こっそりね。こっそり。ヨル。です。
Marianさん、Lilyさんのいうところの「もう来ません。」宣言をするここ数日の人たちは、「ある一定の空間を共有し、意見を交換した仲間」ではない人たちのことなんですよ。そんな折り目正しい人たちじゃなく、煽って、からかって、反論されると「きずついたー、きずついたー。もうこないー」ってタイプの方々の事ですよ。たぶん。

投稿: ヨル。 | 2013年5月13日 (月) 13時58分

marian様、まる様
自分がコメントしたタイミングのせいで
誤解がまた誤解を生んでしまった形になってしまって申し訳ありませんでした。
皆様が仰る通り、立場が違えば、コメントに対しての感じ方・受け取リ方も微妙に異なると、私も気づかさせて頂きました。
ここに集う皆様のお話はいつもとても興味深く拝見していますが、
いざ自分が何か発言、となると、文章ではとても難しいなと改めて感じます。(それとタイミングも難しい・・・)
誤解がとけて、また和気あいあいとした意見交換をして欲しいな、と思っています。
突然の横からコメントすみませんでした。
・・・私もK国アレルギーがかなり進行しているのかもしれません・・・。

投稿: 気にしすぎ? | 2013年5月13日 (月) 14時09分

marianさま

今回の件、端から客観的にみて感じたことです。

marianさまが、まるさま、Lilyさまのご意見を批判的に感じたのは
質問の答えが「明確な否定」と
「(質問をするに至った)物事の捉え方についての意見」
だったからではないでしょうか。

お二人の回答は、
まるさまは 「明確な事実」
Lilyさまは 「物事には様々な背景があるので、一面だけで安易に判断することは出来ない」 と仰っています。

marianさまにしたら、軽い気持ちの質問に
「びしっとした論理的な回答」と
「自分とは違う、別の捉らえ方」まで提示されたので
自分自身が否定されたように感じた、のではないでしょうか。

また、お答えになった二人は、長谷川さんの疑いを晴らすために
しっかりした言い方になったとも言えます。

marianさまの長谷川さんへのお気持ちは理解されていると思いますし
仮にまるさまが、marianさまと同じように長谷川さんのファンだったとしたら
「どうして、顔立ちが似てるだけで、そんなこと言うの」と思って
ややきつめの言い回しになるかもしれないと、想像できるような気もします。
(実際は、まるさまがファンとして怒ったわけではなく、
あくまで、論理的に意見を述べられた結果だと思います)

ですから、marianさま、
そんな風に否定されたと思わなくて大丈夫ですよ。

投稿: rurururu   | 2013年5月13日 (月) 14時13分

ヨル。さん

わたしもこっそりです。

最近、投稿数が多くて、PCでもその箇所が今見つけられません。
もしも荒らしに対してならばノープロですが。
そうであれば、まあそうですね…。
でも、そこの箇所は荒らしさん関係ではなかった印象があって。

あ、もうわたしも頭がイカレてしまったかも?!

そうじゃないか。 きっと前からだ!

サンキューです。

投稿: marian | 2013年5月13日 (月) 14時15分

気にしすぎ?さま、rurururuさま

また投稿のタイミングがずれてしまいました。

色々とご迷惑になったようで、申し訳ありません。

あまり多くは語りませんが、日頃、日本語よりも英語を使うことが多く、睡眠中の夢も半分くらいは英語です。
日本語はデリケートさに溢れているので、K国同様、過敏になっているようです。

日本人だと思いこんでいた人たちが、相当数K人であることがわかり、かなりへこんでいます。両親ともK国人というよりも、半分とか、四分の一とか。
そういうケースが増えています。

それに、最近やたらとPCがダウンします。特に創価関係のことを書くとそうなるのは、どうしてなのか。気持ち悪いです。いつぞやは、書いてから30分後にきれいなスーツを身にまとった宗教勧誘者がきて、「無宗教ですから」といって追い払いました。その男は笑って去りましたが。

まだ「さようなら」はしませんが、ちょっとROMに戻ります。

みなさま、本当にありがとうございました。

投稿: marian | 2013年5月13日 (月) 14時35分

marianさま

また、ぜひぜひ戻って来てください。
小部屋にもいらして息抜きなさって下さい。

marianさまでしたら
ケーキとシャンパンお召し上がりになりそうですね!

投稿: rurururu | 2013年5月13日 (月) 14時44分

こんばんは。
長谷川さんの件、私は、最近ドラマは全然見ていないし、かろうじて、家政婦のミタの最後2話をなんとなく見たくらいなので、長谷川さんがどんな役者さんなのかわかりませんが、友達はいいと言っていますねー。劇団出身の役者さんはやっぱりうまいし。
で、私が思うのは、ごり押しじゃなく、実力にみあってのブレイクなら、自分の好きな役者がもしZでもSでも(長谷川さんのことじゃないですよ、念のため)、いいのではないかと。まあ、もしそうだったら、残念だなぁ、という気持ちにはなるけれど、よいものはよい、やっぱりいい役者じゃん、と。
私も相当な嫌Kだけど、そう思います。
役者は演技で勝負!フィギュアスケーターはフィギュアスケートで勝負!ですよね。

投稿: さくら餅 | 2013年5月14日 (火) 00時56分

皆さま

このたびは私の書き込みでご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
言葉一つであらぬ誤解を招くこともあるのだと、改めて思いました。

あと、長谷川さんの国籍についてですが、私はプライベートなことまではわからないと書き込んでおり、韓国人ではないと断言できるだけの材料はありません。
でも、好きな俳優であれば国籍は関係ないかなとも思っております。
素晴らしい演技を見せてくれるのであれば…。

私も基本的には韓国人の民度の低さが好きになれません。
日本と名がつけば魚だろうが虫だろうが憎たらしいと考える韓国人と同じ土俵には立ちたくはないと思っています。
仲良くはなれないと思いますが、憎しみ合うようなことはなくなればと願っています。

投稿: まる | 2013年5月14日 (火) 01時03分

goroさん、
突っ込みブラザース、兄キタキタ━(゚∀゚)━!

「アニキ、おつとめご苦労様です」
      (オレは、チンピラか;)
アニキ、いつもいろいろ気にかけてくれてありがとね。
相変わらずアホなオレ(笑)。
あれからすぐ海に出た。早朝の海だけど、漁師じゃなくてサーフィン。
でも、波が無くてつまんねー。すぐ姉貴宅に戻って爆睡したよ。
今日、代休だったのオレ。

他の人も睡眠の心配までしてくれて、本当にありがとね(笑)。
                                      (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月14日 (火) 01時50分

marianさま


ご返答をありがとうございました。
わたしのコメントを読んでいただければ、けっして非難したとは受け取れないと思っていましたが、自分の文章力のつたなさのために、ご不快な気持ちにさせてしまったことを、申し訳なく思います。

「人を非難するときは、気を付けないといけないことがあると思います。
それはマナー。」
このように書かれていましたので、お尋ねさせていただいたのですが、今回いただいたご返答によると、非難ととられたコメントそのもののことではなく、別のこと、あるいはわたしの態度について「マナー違反」だと認識されていると、そういうことになるでしょうか。

もう書かないといってまた書いている、と、非難というより皮肉をコメントしたことはあります。
分かりにくいコメントについて質問されたら「もう来ません」と書いて、数日後に書き込みをされた方に対して。
「ごめんなさい、ごめんなさい、もう来ません」と、その最後の書き込みは、後日、名無しでコメントされた時に黒猫さまがHNとして入れられていました。
おそらくヨル。さまがおっしゃっているのは、そのことだと思われます。

あと、自分自身について揶揄のように「わたしは『ごめんなさい、もう来ません』なんて書きません」と書いたことがありますが、これは、上記の事例のパロディのつもりでした。
これについては傷つく人がいるとすれば、対象の人だけだと思っています。

他に疑問として「どうしてわざわざ、もう来ませんって書く人がいるのだろう」というようなことを書いたような気もします。これは、誰ということではなく、ただの疑問なので、いつ頃か、どういう場面かも記憶がありません。

わたし自身は、どなたかを非難したという記憶がありませんが、そのどれかが、マナー違反をおかすほどの非難行為である、と、受け取る人がいるということ。その事実は重く受け止めたいと思います。
また、どこにそう感じられたのか、何かの折にわかったら、是非、教えてください。よろしくお願いいたします。

子供のころ、あんまり食べたくないものを出された時に「これキライ」と言うと、母にたしなめられました。キライと言ってはいけない、と。
キライと言ってしまうと、次に食べたいと思う時があっても、食べにくくなってしまうから。「今は食べたくない」と言うべきだと。
自己弁護になってしまいますが、おそらく、このことが影響していると思うのです。
もう来ませんなんて明言したら、次に来にくくなってしまうのに、どうしてわざわざ書くのだろうか・・・、そう思うからです。

でも先日、リアルの事情でまったく訪問できなかった時に心配させてしまう事態になってしまったので、ひとこと声をかけるべきなのかも、と、思うようになりました。
ここ数日で発見したもうひとつのことは、わたしって常連なんだ、ってこと。
いろいろ驚くことが多いです。

わたしはとても冷たい人間なんです。だから繊細なmarianさまがそれを察知されて、不愉快に思われても当然だと思います。

その上で、敢えて、不愉快に感じられることを書きます。
長谷川さんに宗教的あるいは人種的な疑問を持たれること、そのことそのものが、もしかすると別の長谷川さんのファンにとっては不愉快なことかもしれない・・・そう思われたことはありませんか。
どなたかも書かれていたと思いますが、そういう人にとっては、言いがかりと言いたくなるような衝撃だと思うのです。
もしかしたらそうなのかも・・・そう思われるだけでも許せない、ファンがそういう気持ちを持つことは、想像できることです。

個人的には、長谷川さんをはじめて見たときは、その名字から長谷川一夫の血縁者なのかと思ったくらい、大映などの昔の日本映画の美男俳優みたいだと感じました。
だから大河ドラマに抜擢されてもおかしくないと思ったのです。殿様の扮装を見たい、と思わせる容貌ですから。
おっしゃっている韓国人俳優については見たことがないので判断できませんが(動いているところを見ないとわからないので)、長身、色白、冴えた目元、というのは、映画業界では北部系中国人美男俳優につかわれる形容詞で、朝鮮人には当て嵌まらない特徴だと感じます。

わたしは芸術や芸能に関するジャンルでは、国籍や出自は気にしないのです。表現そのものだけが問題だと思っているので。
名前がわからない絵画でもいいものはいいように、誰かわからなくても音楽やダンスに感動するように、演技がよければその俳優が見たい、と思うのです。
だから、そもそも、背景について気にするという、そのことが、頭では理解していても、感情としてはわからない、共感できないところがあります。
それが、結果としてmarianさまを傷つけることになり、齟齬を生む原因だったと思っています。

お互いの立場がどう違うのか、それは、その時になるまでわかりません。
今回、marianさまのおかげで、どんなに演技が好きでも出自が気になる方がいらっしゃるということがわかって、とても有意義でした。
現実社会では本音でぶつかったら、あとあと面倒になりますが、ネットではそれこそが長所ではないか。そういうようにも思っています。
だから、読み違いや行き違い程度で離れてしまうことは、もったいないな、と思うのです。
こうしたことも共有財産として、これからもつきあっていければと願っています。

投稿: Lily | 2013年5月14日 (火) 11時40分

浅田真央は、
中京大のリンクが完成するまで厳しい練習環境にあった。
佐藤コーチの指導を受ける為に横浜のリンクに通った。
これらは他の選手と比べて苦労した、ということでしょうか。
他の選手は、
練習環境は浅田に比べて良かったのですか。
コーチの指導を受ける為、遠くへ通うようなことはないのでしょうか。
浅田以外の選手、例えば、このヒトはこんな状況だった。
という例があれば、教えてほしいです。

投稿: *HNは必ず記入して下さい | 2015年5月19日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51550542

この記事へのトラックバック一覧です: アンチ浅田真央の呆れた論理とキム・ヨナの美しさ:

« 日韓関係は悪化したのか? | トップページ | アスリートの名言と米国の迷言 »