« 慰安婦問題と日本人のプライド | トップページ | ソチオリンピックの懸念と悪足掻きを繰り返す国 »

真実を歪曲する国

イタリアのサッカーファンがPSYにブーイングを浴びせたことで、韓国では『もうイタリア旅行はやめよう』という声が出ているようです。

イタリアにとっては実に喜ばしい話ではないでしょうか。

韓国からの旅行者はマナーが悪いことで有名です。

韓国人お断りという店も多いですが、彼等は日本人になりすまして入店してしまう・・・自主的に『行かない』と宣言してくれてほっとしているでしょうね。

ただ、朝鮮人は相変わらず、自分達の都合の良いように脳内変換して物事を捉える傾向がありますから、PSYの勘違いと同じような印象を受けた朝鮮人が多いのかもしれません。

自分達が散々イタリアを罵倒したことも忘れて笑顔でローマの休日を満喫するのが朝鮮人の性質でしょうから・・・

相変わらず空気を読めない民族のようですが、自分達の悪行が徐々に広まりつつあることはどう考えているのでしょうか?

朝鮮人のゴリ押しでオリンピック種目から除外されてしまったレスリングは、今度の理事会で復活する見通しが立ったようです。

一方、テコンドーは再び除外の憂き目にあうのではないかと囁かれているようですが・・・

PSY、伊のブーイングに大人の対応「その情熱分かる」=韓国

(2013.5.28 サーチナ)

イタリア・ローマのサッカー場でまさかのブーイングの嵐を浴びたPSY(サイ)は翌27日、現地メディアのインタビューに答え、「イタリアは情熱的な国として有名だ」、「昨日の雰囲気は理解する」とブーイングについてクールな対応をみせた。複数の韓国メディアが報じた。

インタビューでは、「(ブーイングが)どんな意味があるのかよく分かる。韓国でもサッカーの試合で似たようなことは起きる」と理解を示し、ブーイングが起きたのは試合を前にした両サポーターの感情が高まったからだとした。さらに、「韓国も情熱的な国なので似たような状況は多い」とし、「だがサッカーはパーティーであることを忘れてはならない」とも指摘した。

さらに、「私は試合前に観衆を楽しませればそれでいい。選手もアーティストもそうだが、人々に自分のゲームを見せなければならない。その点で、舞台とフィールドは違わない。勝者がいれば、敗者もいる」と独自の考えを述べた。

PSYは26日、スタディオ・オリンピコで開かれたASローマとSSラツィオの決勝式典で、ヒット曲「江南スタイル」を披露した。しかし観客席からはブーイングが起こり、PSYは当惑しながらも最後まで歌いきり、イタリア語で「イタリア愛しています」と述べて舞台から降りた。

韓国メディアは、イタリア現地メディアの報道を引用し、両チームのサポーターが最近の試合で人種差別的な行為を起こしているとし、PSYが人種差別騒動に巻き込まれたとの見方を示した。

(編集担当:新川悠)

PSY 江南スタイルをサッカーイタリア杯決勝で歌い大ブーイング!Korean Superstar PSY Booed Performing In Italia .

イタリアで大ブーイングだったPSYの江南スタイルに対する海外の反応

【レスリング】「金」3つ提げて吉田沙保里がロビー活動

(2013.5.28 msn産経ニュース)

サンクトペテルブルク市内で26日から開かれている国際競技団体の国際会議「スポーツアコード」。国際レスリング連盟(FILA)が開設したPRブースに、吉田は3個の金メダルを首から提げて現れた。

「金メダルがあった方が印象に残る。自分の思いを伝えたい」

IOC委員が宿泊するホテルでは、慣れない英語で懸命のロビー活動。英語で声高に訴えた「私は夢を持つことで五輪3連覇ができた。子供たちにも(五輪の)夢を持ってほしい」とのスピーチは、約1週間かけて覚えたという。現地にはラロビッチFILA会長のほかロシア・スポーツ相の姿も。ロシアは昨夏のロンドン五輪で金4個を獲得。地元で“お家芸”に恥をかかせるわけにはいかない-という政府の意地がうかがえる。

FILAは五輪競技復活に向け、国際陸連の世界戦略などを受け持つTSEコンサルタント社と契約。29日のプレゼンでは、同社が制作した映像を流し、5人の五輪金メダリストらによるスピーチで復活を訴える。打つべき手をすべて打ったラロビッチ会長は「短期間でIOCの求めるものに応えてきた。最後の1競技にレスリングが残ることを信じている」と自信満々だ。

Mrt13052820070003p1

レスリング競技をアピールするため、IOC理事会が開かれるロシア・サンクトペテルブルクに到着した吉田沙保里。左は日本レスリング協会の福田富昭会長=27日(共同)

【レスリング】残す競技、ネット投票では得票トップ

(2013.5.28 msn産経ニュース)

五輪関連ニュースの専門サイト「インサイド・ザ・ゲームズ」が27日で締め切ったネット投票では、総票数約32万票のうちレスリングが得票率42・1%でトップ。2位がスカッシュの32・0%だった。英国のブックメーカー「ウィリアム・ヒル」のオッズでは、レスリングが1・73倍でトップ。対抗馬が2番手のスカッシュ(2・75倍)で、他は10倍以上がついている。

Mrt13052810030001p1

IOC理事会が開かれるロシア・サンクトペテルブルクの空港に到着し、記者の質問に答える吉田沙保里=27日(共同)

【今週の焦点】レスリング復活は…29日から理事会 競技絞り込み

(2013.5.27 msn産経ニュース)

■「伝統より五輪」 組織改革やルール改正 IOCの顔色うかがう

2020年夏季五輪で実施する最後の1枠に入るのはどの競技か-。国際オリンピック委員会(IOC)は9月の総会で残りの1競技を決定するが、29日からロシア・サンクトペテルブルクで開く理事会で、まずは3つ程度に絞り込む方針。候補は野球・ソフトボールや空手、スカッシュなど7競技と復活を目指すレスリング。IOC委員の間にはレスリングに同情的な声もあるとされるが、どうなるか予断を許さない。

最古の格闘技にして古代五輪、近代五輪の中核をなしてきた伝統競技。しかし、今のレスリング界には老舗の誇りは見られない。2月のIOC理事会で除外候補となった直後、国際レスリング連盟(FILA)は危機を察知できなかった前会長を放逐。後任のラロビッチ会長は「IOCの懸念に耳を傾け、五輪での地位を取り戻すために改革する」と恭順の意を表した。

IOCから「女性進出の遅れ」という組織の穴を指摘されたFILAは、今月18日の臨時総会で早速、最低1人の女性副会長を置くと憲章で定めた。ルール面でも「アンフェア」と不評だった抽選による攻撃権の決定を廃止。試合も2分3ピリオド制から3分2ピリオド制とし、合計得点で競う明快な方式に。「やるべきことはやった。あとはお願いするだけだ」と、福田富昭・日本協会会長もまたIOCの顔色をうかがう。

2008年北京五輪では、収益から実施28競技の国際競技団体に総額2億9千万ドルが分配された。収益の柱は高額な放映権料。昨夏のロンドン五輪後にIOCが作成した報告書では、レスリングはテレビ視聴率やチケット収入で低迷し、評価は実施26競技のうち20位前後だったとされる。IOCの意に沿った組織改革もメディアを意識したルール改正も、危地に立たされたFILAの焦りを映す。W杯のあるサッカーなどと違い、五輪を最高峰と仰ぐレスリングにとっては、伝統競技であるよりも五輪競技である方が重要なのだ。

北京五輪を最後に実施競技から外れた野球とソフトボールもスタンスは同じ。4月には両競技を統括する「世界野球ソフトボール連盟(WBSC)」を設立。男子は野球、女子はソフトボールと1競技での復帰を目指すことで同一球場を使用するようにし、開催日程も短縮。さらに野球は9回制を五輪限定で7回制として試合時間も短くする。

ここまで大きな決断を迫られた背景は、五輪競技から外れるデメリットが深刻だからだ。特にソフトボールは、五輪競技から外れてメディア露出が激減。スポンサー獲得も難しく、存続の危機に直面する。野球関係者も「五輪競技だった時代はIOCから年間190万ドル(約2億円)の分配金がもらえたが、100分の1近くまでに減った」と嘆く。ただし最大のハードルといわれる現役大リーガーの参加について米大リーグ機構(MLB)が明確な姿勢を保留、状況は厳しい。

今回、有力とされる空手、スカッシュも観客へのわかりやすさを意識した改革を実施した。ともに過去2度の挑戦で参入まであと一歩まで迫りながら落選しただけに必死だ。日本発祥の空手は競技人口の多さが魅力だが、動きが素早く、技の見極めが難しい。このため昨年の世界選手権から、どの部位への突きや蹴りが得点になったかを、技の直後にアニメーション表示で解説する方式を導入。スカッシュも09年4月から試合の進行が速くなるようラリーポイント制を取り入れた。いずれもIOCの意向を尊重してのことで、競技団体はIOC中枢部の意思をいち早くくみ取る必要に迫られている。

Oth13052707030001p1

【レスリング】FILAの改革に満足感も「残ると決まったわけではない」ロゲIOC会長

(2013.5.24 msn産経ニュース)

国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は、2020年夏季五輪の実施競技存続を目指す国際レスリング連盟(FILA)が決めたルール改正などの改革策について、「なぜ(中核競技から)除外されたかを理解し、きちんと対応した。いい対策を示した」と満足感を表した。23日、AP通信がインタビューを伝えた。

FILAは18日の臨時総会で、改正した新ルールの早期導入や女性副会長の起用などを決め、IOCから指摘された問題点を改善した。一方でロゲ会長は「レスリングが残ると決まった訳ではない」と指摘。残る1実施競技を審議する29日の理事会で、レスリングや統合した野球とソフトボールなど8候補から1競技を選ぶか複数に絞り込むかは「理事会で議論する」と述べた。(共同)

20130201231311_bodyfile

ロゲIOC会長と韓国のイ・ミョンバク前大統領

【レスリング】元朝青龍、カレリン氏も 改革策めぐり激論交わす

(2013.5.18 msn産経ニュース)

2020年夏季五輪から除外の危機にあるレスリングの関係者がモスクワに集結し、激論を交わした。国際レスリング連盟(FILA)は18日の臨時総会で、五輪存続に向け国際オリンピック委員会(IOC)に訴える改革策を決めた。

約110の国と地域から代表が出席。新ルールの適用時期では意見が分かれたが、モンゴル協会会長に就任した大相撲元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏は「今は大変な時期だし、世界にアピールするべきだ」と早期導入に賛同した。

「人類最強」といわれた元名選手のアレクサンドル・カレリン氏(ロシア)は、29日のIOC理事会で「レスリングが歴史上だけでなく、今も五輪にふさわしい競技であることを示したい」と意気込んだ。福田富昭FILA副会長は「改革に取り組む姿勢をIOCに見せたい」と言葉に力を込めた。(共同)

Mrt13051821200008p1

国際レスリング連盟の臨時総会後、握手する(左から)モンゴル協会会長に就任した元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏、福田富昭FILA副会長、富山英明氏=18日、モスクワ(共同)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その2』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

橋下市長が慰安婦発言を行ったために、維新の会の支持率が低下し、来月10日に予定していた米国訪問を取り消すことになり、韓国メディアは大喜びしているようです。

ここぞとばかりに来日した韓国の女性国会議員は、民主党の女性委員会委員長を務める菊田真紀子議員と会談し、共同対応の提案をしたようです。

女性の人権侵害と従軍慰安婦被害者の苦痛に対しての認識は一致したようですが、賠償問題については温度差があったそうです。

まあ、当然ですね。おかしな考えを持つ議員でも、日韓基本条約で請求権は消滅しているということ位は解るでしょうから・・・

理解していないのは世界中で韓国だけでしょう。

日本はもっと真実を積極的に発信するべきです。

韓国女性議員 慰安婦問題などで日本に連帯呼び掛け

(2013.5.28 聯合ニュース)

【東京聯合ニュース】日本の政治家による旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる「妄言」に抗議するため訪日中の韓国国会女性家族委員会所属の女性議員4人が、韓日両国の女性議員が歴史認識問題などで共同対応することを日本側に提案した。

与党セヌリ党の金姫廷(キム・ヒジョン)議員、柳知ヨン(リュ・ジヨン)議員、金賢淑(キム・ヒョンスク)議員、野党民主党の兪承希(ユ・スンヒ)議員は28日、日本の民主党の女性委員会委員長を務める菊田真紀子衆院議員と会談した席で、共同対応の提案を申し入れた。

金姫廷議員は提案について「誤った発言を行った政治家に共同でメッセージを伝え、セミナーなどを通じてドイツの戦後保障問題などを学ぶ韓日女性議員のネットワークをつくろうと提案した」と韓国特派員に説明した。

韓国の4議員によると、日本の議員は女性の人権侵害と従軍慰安婦被害者の苦痛に対して理解を示したが、日本政府の賠償問題については認識の差があったという。

4議員は兪承希議員が24日に韓国国会に提出した「日本の政治家の従軍慰安婦妄言を糾弾し公式謝罪を求める決議案」の内容も日本議員に伝えた。

4議員は29日にフィリピンに移動し、フィリピン国会議員らと共に慰安婦問題に対する共同対応策を話し合う。

20130528215841_bodyfile

日本の国会議員と会談する金姫廷議員(左から2人目)ら=28日、東京(聯合ニュース)

国際社会の好感度、韓国は17カ国中10位

昨年12位から2ランクアップ

1位ドイツ、4位日本

(2013.5.28 朝鮮日報日本語版)

米国や中国、日本など世界16カ国と欧州連合(EU)を対象にした国際社会の好感度に関する調査で、韓国は10位だったことが27日までに分かった。これは、英国BBC放送が昨年末と今年初め、世界25カ国・約2万6000人を対象に実施した調査で、韓国が国際社会に及ぼす影響について肯定的に評価したのは36%、否定的に評価したのは31%だった。

2012年の調査に比べると、肯定的な評価は1ポイント下がり、否定的な評価は4ポイント上がっている。しかし、全体の順位は12年の12位から今年は10位と2ランクアップした。東アジア研究院のチョン・ウォンチョル首席研究員は「調査期間中に北朝鮮リスクの要素があったが、順位が上がったのは意義深い。政治・経済に加え、歌手PSY(サイ)のような韓流ブームの影響があるのだろう」と話している。

韓国に対し最も悪い評価を出したのはドイツだった。ドイツ人の65%は「韓国は否定的な影響を与える」と答え、「韓国は肯定的な影響を与える」と答えたのは17%だった。中国に対し「肯定的な影響を与える」と回答したドイツ人は13%、日本に対し同様に回答したドイツ人は28%で、アジア諸国に対する認識が全般的に否定的だった。

韓国に対する評価が悪い国はフランス(47%)、メキシコ(45%)、カナダ(41%)、英国(40%)、トルコ(40%)などだった。韓国を最も肯定的に評価した国はインドネシア(58%)で、次いでガーナ(55%)、米国(47%)、オーストラリア(45%)、中国(44%)、スペイン(43%)などが韓国に比較的高い点数を付けた。

韓国、中国、日本はお互い厳しい評価を付けていた。韓国に対し肯定的に評価した日本人は19%で昨年に比べ15ポイント下がった。中国人は44%が韓国に対し肯定的に評価し、28%は否定的に評価した。日本に対し肯定的に評価した韓国人は21%、中国人は17%にとどまり、中国に対し肯定的に評価した韓国人は23%、日本人は5%にすぎなかった。

好感度調査の全体1位はドイツ(肯定的評価59%、否定的評価15%)だった。2位はカナダ(肯定的評価55%、否定的評価13%)、3位は英国(肯定的評価55%、否定的評価18%)。昨年1位だった日本は今年4位に下がり、中国は8位だった。最下位圏は15位北朝鮮、16位パキスタン、17位イランだった。

鄭佑相(チョン・ウサン)記者

811808

2010.3.5朝鮮日報掲載の画像~朝鮮日報が創刊90周年特集の一環として、韓国ギャラップと共同で世界10カ国を対象に実施した国際世論調査

過去の日本に慰安婦は存在しました。

しかし、国が女性を慰安婦にすべく強制連行したという事実はありません。

甘言を弄して女性を騙し、時には拉致して慰安婦にしていたのは朝鮮人です。

彼等の犯罪行為は、当時も問題になっていました。

03b_panel

また、橋下市長と面談する予定だった元慰安婦は日本軍の慰安婦ではありません。

彼女達の年齢や証言を検証すると、米軍相手の慰安婦の疑いが濃厚なのです。

吉元玉は第二次大戦が終戦をむかえた時に16歳でした。

強制連行されたのは11歳のようですが、そんな子供を慰安婦にするでしょうか?

また、『クリスマス休暇は大繁忙で大変』 『ヘリコプター部隊の基地に連行された』など辻褄の合わない証言から考えると、明らかに日本ではなく米軍の兵士を相手にしていた慰安婦だったようです。

日本が韓国の捏造に反論すると、米国の暗部も曝されてしまうため、日本の政治家は、この問題に関わりたくないようですが、そんな考えでは日本人が過去の呪縛から解き放たれることは未来永劫あり得ないでしょう。

日本人の誇りを思い出して欲しいものです。

反日勢力が日本国民に知られたくない【大東亜戦争】世界の声

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

恐怖の猫 予告編

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 慰安婦問題と日本人のプライド | トップページ | ソチオリンピックの懸念と悪足掻きを繰り返す国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

サイのインタビューは呆れますねというか惨めな…

自身のパフォーマンスではなく、試合前に両チームのサポーターの感情が高まったため…といいたいのでしょうが…違いますよ(笑)お前だよっ!お前のせいだよ!と突っ込みたくなる(=・ω・)/

韓国人のあの宴会芸レベルのパフォーマンスに対するブーイングでしょう。間違いなく

スクリーンに映しだされた時の観客の反応はサイに対する拒否反応ですよ。

言い訳もさすがに苦しいですね。今回は…人種差別とか論点がそもそもズレてるし

それにしても韓国人イタリア旅行行かないとは…羨ましい限りです


投稿: みき | 2013年5月29日 (水) 14時51分

よくフィギュアスケート中心に噂でお聞きしてたのでこのブログに来てみたした^ ^
感想はかなりがっかりです。
韓国韓国…もしや韓国依存症…⁇((((;゚Д゚)))))))ぶるぶる
冷静なご意見を聞いてみたいな…(^^;;熱いブログなんでこんなこと言うと恐ろしいですが

でも情報量はすごいですねっすばらしいです
価値観と発言スタイルには大いに共感できませんが、そこは今後見ないようにしますっ。今後とも情報を得るために観覧させていただきます^ ^では

投稿: ゆい | 2013年5月29日 (水) 15時01分

ゆいさん

日本語おかしいですよ!
句読点が使えてないし、意味わからないし、
こういうの〇〇員というのかしら?

あまり、相手にしないことですね・・

投稿: るんるんママ | 2013年5月29日 (水) 15時20分

Psyのマジうけました。
捏造人気万歳\(^.^)/

あのブーイングの中、よく歌いきったな。笑える。もはやコント!(*≧∀≦*)
あと、日本には来ないみたいですから一安心です。
スポンサーがSAMSUNGだから歌わせてもらえたんですよね?

韓国経済は崩壊間近!
日本はなんで韓国についての言論の自由はないんだろう。困ります。

フジのドラマ、ガリレオの主題歌が日韓中でそれぞれの国の歌手が彼女達の言語で歌ったのですが、なぜこの時期?
101回目のプロポーズが中国でリメイクされます。んでなぜこの時期?

中国人と韓国人と仲良くする必要あるの?なぜフジはいまだにごり押しするの?しつこい!(`Δ´)

投稿: rinapapa | 2013年5月29日 (水) 15時30分

うらやましくて、うらやましくて、仕方がないのです。
日本代表の監督がイタリア人なことが。日本人選手がイタリアのトップチームに所属していることが。日本代表がイタリアと試合をすることが。
だから、何とか日本の鼻をあかそうと画策したのでしょう。
圧倒的なパフォーマンスで絶賛、ということで、世界でいちばん早くワールドカップ出場を決める(かもしれない)日本代表に水を差すつもりだったのではないでしょうか。

イタリア人は底意地が悪いので、結果が分かったうえで、許可したのでしょう。
ヨーロッパ中どころか、世界中にライブ配信される場ですから。
相手が、出演許可を、許されたと誤認していることさえ、お見通しだったと思います。

イタリアに限らず、フランスやスペインやポルトガルでも、同じ扱いです。強豪国は親善試合をしてくれない。
やっと試合をしてくれる国があっても、韓国国内では試合をしない。
「何をされるか分からないから」
試合ではラフプレイを、試合以外では常識はずれなことをするということが、知れ渡っています。
このジャンルでは、彼らが喉から手がでるほど欲しい「有名国」というブランドが確立されています。もしかすると「世界一」という称号も。

彼らは自分たちがやったことを分かっていないのです。
「サッカーを冒涜した」ということを。
世界中のサッカーのファンを敵に回したということを。
それは永遠に消えません。

ところで、いまフランスで開催されているまんがのフェスティバルで、慰安婦の漫画をアピールしているようですね。
「なんとかのひとつおぼえ」をやっていると、いつまでたっても、本当のクリエイティブなもの、本物の評価は、手にすることはできないのですけどね。

投稿: Lily | 2013年5月29日 (水) 16時01分

「人類最強」といわれた元レスリング選手のアレクサンドル・カレリン
引越しの際にアパートの1階から8階(一説では15階とも)まで、たんすや冷蔵庫(重さ120kg)を一人で担いで運んだ、という伝説があるそうでwww
こんな人を相手にしたら誰も勝てないよね。

>>101回目のプロポーズが中国でリメイクされます。んでなぜこの時期?

笑ってしまったwかなり前のドラマだけど良いのかな?!

投稿: PIP | 2013年5月29日 (水) 16時22分

今回の来日した元慰安婦ですが、自称年齢が違っていて、実際は当時7歳くらいだったということが判明したそうですね。

橋下市長が土下座して謝罪するつもり、というのは、元慰安婦が面会拒絶の理由として言っているだけで、実際は、年齢も含めた個人データを入手されているらしいということで、それをつきつけられるのを避けたわけです。

朝日新聞は、1991年8月1日の植村隆の記事が捏造だった、ということを認めないどころか、翌年に「日本軍が関与していた証拠を発見」と、吉見義明の捏造記事を掲載、
その嘘に嘘を重ねることで、さらに嘘を重ねる結果となっています。

投稿: Lily | 2013年5月29日 (水) 16時32分

>Lilyさん
>ところで、いまフランスで開催されているまんがのフェスティバルで、慰安婦の漫画をアピールしているようですね。

これ、本当ですか!、でもこれを続けられると・・・、フランス人からは日本人が自ら書いている、毎年同じ話を見る、など、続けられる事で洗脳されていってしまうので危険だと思います。

なんたって日本人の中にも韓国の話を信じて疑わない人もいる程です、アメリカ人がたった一度の広告で騙されてしまったとも思えないし。
確か韓国では途上国に韓国の教科書を送り使わせていると聞いたことがあります、あの嘘で固められた韓国の教科書をです。

投稿: 太一 | 2013年5月29日 (水) 16時58分

スペインは、昨年スイスで韓国と親善試合やってました。確か、
ユーロの直前だったと思います。中国とも試合してました。
でも、スペインはよく引き受けたな…とそのとき思いましたよ。

そういえば、スペイン代表のダビドシルバが、一時期韓国系ではないかと騒がれたことがあったんですが、実際は母親がフィリピン系の方とかで、韓国と一切関係ないと分かったときは、ほっと胸をなでおろしました。。
本当に韓国人って、どこまでいっても懲りないな、、と思いますね。

投稿: maya | 2013年5月29日 (水) 16時58分

Lilyさま

恥ずかしながら、2002年当時、公私ともに忙しく、ワールドカップについてはほとんど知りませんでした。TVもほとんど、見てなかったので・・今回のpsyさん?の騒ぎから、ネットでいろいろ検索し仰天しました。サッカーを代表する選手たちのコメント、飯島愛さんのサンジャポの動画など、なんとなくは知ってましたが、これほどひどいとはね・・あのテリー伊藤ののらくらした態度とか・・サッカー関係者もそうですが、日本のスポーツ関係者は事なかれ主義なのか、なさけないですね!日本は韓国に、ケガさせられたり、侮辱されても、交流?やめませんし、非難もしないし・・
サッカーもだけど、真央ちゃんも、イチローも守られてない・・、
確かヨン様ブームって、あの後ですか?ホント日本人はばかにされてますよね・・なんか、腹たつなぁ・・いまさらですが

投稿: るんるんママ | 2013年5月29日 (水) 16時59分

人種差別とかどの口が言うの?PSYが「忌々しいヤ●キーどもをぶち●せ」とか歌ってたけどこれは差別じゃないんですか?

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月29日 (水) 17時03分

太一さま

ごめんなさい、間違いでした。来年のことでした。

-----------------
フランスを訪問中のチョ・ユンソン女性家族部長官はフランク・ボンド‘アングレーム国際漫画フェスティバル’組織 委員長に会い、日本軍慰安婦問題の真実を世界に知らせるのに協力してほしいと要請しました。

チョ長官は国内の漫画作家らと共に日帝強占期に性奴隷を強要された日本軍慰安婦問題を扱った教育・広報用 漫画を製作し、来年のアングルレム漫画祭に出品する計画だとして、このように話しました。

チョ長官は韓国国民の意思は日本軍慰安婦問題を解決して被害者の名誉が回復できるように世界各国が支援 することだと説明しました。

アングレーム国際漫画フェスティバルは今年で41回をむかえた世界最大の出版漫画祭で、フランス南西部の都市 アングレームで開かれます。
------------------

ざっくりした読んでなくて、たいへん失礼いたしました。

ただ残念ながら、世界では日本が慰安婦を強制連行した、というのが通説になりつつあります。その理由は、どこの国でもやっていることだから。
植民地支配をしていた国では、被植民地の女性を連れ回していたのは歴史的事実です。フランスとかオランダとか。
だから、日本が韓国にしていたとしても驚かないし受け入れているんだと思います。

そのうえ、「すでに支払い済み」だと分かれば、日本に非がないと、通常は認識されます。

むしろ問題は国内のほうで、正しい歴史を教えてこなかった世代から、捏造した歴史を教えられる世代へと移行しているので、きちんと事実を教えることが重要だと思っています。
日本国内さえきちんと認識していれば、多くのことはクリアされるはずですから。

投稿: Lily | 2013年5月29日 (水) 17時19分

北朝鮮 韓国との平和条約調印を提案
29.05.2013, 07:57
北朝鮮は、韓国に対し、1950年から53年にかけて行われた朝鮮戦争後締結された現行の休戦協定に代わり、平和条約を結ぶことを提案した。朝鮮民主主義人民共和国の与党労働党機関紙「ノドン・シンムン(労働新聞)」が報じた。新聞では、次のように述べられている―
「戦争の残滓である休戦協定を、恒久的な平和体制に代える差し迫った必要性が存在する。朝鮮半島の一時的な休戦状態は、共和国の息の根を止めようと試みる米国にとってのみ有利なだけだ。もし平和条約が過去に調印されていれば、朝鮮半島の非核化というような切迫した問題はなかったろう。」先に北朝鮮は「米国の側から絶えず核の脅威がある条件下」では、自国の核を放棄するつもりはないと表明している。リア・ノーヴォスチ

北朝鮮 横田めぐみみさんの娘の出国を提案 29.05.2013, 11:59
英字新聞ジャパン・タイムズが伝えたところによると、北朝鮮は2010年5月、北朝鮮工作員によって1977年に拉致された横田めぐみさんの娘キム・ヘギョン(ウンギョン)さんを第三国に出国させる用意があると伝えていた。ジャパン・タイムズは、拉致問題の袋小路からの脱却を目指し、北朝鮮側がこのような意向を示したとの見方を表している。日本人拉致問題を巡る話し合いは、北朝鮮が拉致被害者17人のうち5人を帰国させた後、中断した。北朝鮮側は、残りの被害者は死亡したと主張、その証拠として横田めぐみさんの遺骨を日本側に提供したが、日本側のDNA鑑定の結果、別人のDNAが検出された。当時の鳩山首相は、北朝鮮の案を支持し、北朝鮮を訪問する意向を表明したというが、話し合いは成果なしに終わったという。北朝鮮が、キム・ヘギョン(ウンギョン)さんの第三国出国と引き換えに、日本の対北朝鮮制裁の解除を求めたことが交渉決裂の原因となった可能性があるという。ジャパン・タイムズより

【南海トラフ巨大地震】
中央防災会議 対策の最終報告 要旨 自宅被害を選別、軽微なら待機も
2013.5.29 11:55 (1/3ページ)

11:59 北朝鮮 横田めぐみみさんの娘の出国を提案
10:45 鳥インフルエンザ 北京で2人目の感染者
09:53 関東東方沖でマグニチュード5.0の地震
09:45 ロ日 オホーツク海で石油の共同採掘開始へ
09:03 カムチャッカ沖でまた新たな2つの地震
08:40 沖縄駐留米軍 F15戦闘機の飛行を一時中止
08:17 日韓防衛担当相会合延期
07:57 北朝鮮 韓国との平和条約調印を提案
06:01 同性愛者夫婦にロシア人児童の養子を禁止へ
04:08 FSBと警察、ボルガ河畔でテロを計画していたタジキスタン人イスラム主義者を拘束
00:09 カナダで滑走中の飛行機から乗客が飛び降りる

エジプト出身
大砂嵐が十両昇進、アフリカ大陸初の関取へ
2013年05月29日 17:07 発信地:東京
【5月29日 AFP】日本相撲協会(Japan Sumo Association)は29日、大砂嵐(Osunaarashi)の十両昇進を発表した。アフリカ大陸およびアラブ諸国出身力士としては、角界史上初の関取が誕生した。
大砂嵐はエジプト出身の21歳で、本名はアブデルラフマン・シャーラン(Abdelrahman Shaalan)。最高階級となる幕内の定員は42人で、その下に続く番付43位から70位までの28人が十両となる。


生活保護費約360万円を不正受給 容疑の73歳女を逮捕 東京・足立区
2013.5.29 12:45
収入があるにもかかわらず生活保護費を不正に受給したとして、警視庁西新井署は、詐欺の疑いで、東京都足立区扇、無職、小柳幸子容疑者(73)を逮捕した。同署によると、「生活費がほしくてやった」と容疑を認めている。逮捕容疑は、平成18年8月~22年7月、パートで月約10万円の収入があるにもかかわらず、無職と偽って足立区から生活保護費約計360万円をだまし取ったとしている。同区の調査で不正が発覚し、区は昨年9月、同署に相談していた。

<生活保護>申請、口頭でも 改正案、3党合意へ
毎日新聞 5月29日(水)2時31分配信
国会で審議中の生活保護法改正案について、自民、民主、公明の3党が28日、受給申請する際に収入や資産などを記した書類の提出を義務づけた規定を修正し、口頭での申請も認めることで合意する見通しとなった。民主党が同日、こうした修正案を決め、自公両党が応じる方向で調整を始めたためだ。

井上太郎@kaminoishi
北方領土、民主党政権により国民や国会の知らないところで国会審議の要らない「省令」により課税台帳から外し、
ロシアに差し出していたことがわかりました。北方四島へロシアの政府関係者訪問が増えた理由の背景です。
日本の課税台帳から外したことは自ら領土を放棄したようなこと。民主売国奴決定。

ボツワナで中国人のイメージが悪化、出入国検査を強化―中国紙
Record China 5月29日(水)15時10分配信
2013年5月27日、ボツワナは面積約60万平方キロメートルという広大な国土に対し、人口はわずか200万人余りだが、在留中国人は3万人にも上る。そのボツワナの首都・ハボローネにあるセレツェカーマ国際空港で、中国人に対する入国時の検査が強化されている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月29日 (水) 17時27分

???
韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する」2013.05.29 13:25:42 記者 : ソル
元の記事:http://getnews.jp/archives/349432
靖国神社と言えば過去に首相が戦没者の追悼のために参拝しようとするだけで、韓国や中国、ましてや一部の国内からも反感を買うことがある。そんな靖国神社に韓国人と思われる男性が放尿しネットで自慢しているのが発覚した。

男性は靖国神社の池に放尿するだけでなく、手すりにまで放尿を行い、次のような書き込みをおこなっている。

「今後も日本の政治家が妄言が続くたびに、 愛国人の放尿が続く」

日本の政治家の靖国参拝を批判しているようだ。韓国人の日本国内での品位のない行動は度々見られるが、今回はネット上だけの騒ぎには収まりそうもない。

日本の靖国神社に尿

※写真はdonga.comより引用。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月29日 (水) 17時49分

黒猫様、皆様 こんにちは

今日は嬉しいことを手短に。
好感度調査ですが、日本人がお隣に肯定的が19%で、お隣が日本人に肯定的なのが21%!!

逆転現象です!日本のマスコミなら絶対報道しないことですよね。
日本人の正直な意見が反映されて嬉しいです。
殆ど否定的なんじゃないでしょうかね。

それから、カナダはお隣国大好き友好国ではなかったですか?
世選でも、大人気だったはずなのにね‥ふ・し・ぎ
それにしても、悪い影響60%以上って‥
先進国?なんでしょう?一応(゚o゚; ??

にこぴん様の星に願いを‥の効果かしら?
あんなにロビーしてるのにね(´д`)

投稿: なんとなく | 2013年5月29日 (水) 17時54分

るんるんママさま

サッカーのファンでなければ、注目しないで当然でしょう。
それに、日本では多くのことが報道されませんでした。
それは何故かというと、共同開催だったことが大きいのです。共同開催している相手国を非難することは、国際的に許されないという判断です。

しかし、韓国には多くの各国サッカー関係者が滞在しており、あまりの非常識さにおどろいて、ヨーロッパでは配信もされ、連日のように口コミで流れていました。
日本の国鳥だからと生きたキジの首を刎ねたり、中田ヒデのユニフォームを大勢で踏みつけたり、関係ない国同士の試合に真っ赤な集団がのりこんで「テーハミング」大合唱したり。

残念ながら、アジアで日本と対等に試合できる国は、韓国とオーストラリアしかありません。
それに、日本代表は電通がないと充分な活動資金を得られないため、日韓戦をしたい電通の意向に逆らえないということもあります。本当は今年も開催されるはずだったのですが、竹島問題と慰安婦問題でこじれているため、中止になりました(バンザイ!)

2002年のワールドカップ、日本国内はほとんどの会場が満員で盛り上がったのですが、共同開催のかの国は、自国以外の試合はがーらがらでした。
このままでは大赤字になる、ということで、できるだけたくさん試合をさせるため、やむなく、不正を見逃すことになったといわれています。

試合のダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=HbsZjKy5NHs
内容もすさまじいですが、これでファールがとられなかったというのがすごいです。まともな審判なら、韓国選手は最後は3名くらいしか残っていないはずです。
この試合はテレビでライブで見ていたのですが、怒りよりも血の気がひいて、とにかく、これ以上の怪我人が出ないように、ひたすら祈っていたことが、昨日のことのようによみがえります。
この試合を見ていたイタリア人たちは、どれほどショックだったことでしょう。泣いている写真を見ましたが、当然だと思います。
頭を蹴られたマルディーニ(背番号3)は、いまの日本の本田圭佑や香川真司以上に、イタリア人に愛されていた選手。
許すはずありません。永遠に。

こんな動画もあります。かの女王様もご登場です。
5分で振り返る韓国スポーツの歴史
http://www.youtube.com/watch?v=1XxFg2nCUsU

投稿: Lily | 2013年5月29日 (水) 17時56分

>Lilyさん、ありがとうございます。

自分の考えとしては、橋下市長の発言を機にもっと世界に知ってもらう作戦が良いのではと思いました、日本が沈黙しなければならない裏にはアメリカの圧力がある事も分かりました、そこを韓国が突いてきている事も分かりました。

黙っていては韓国の思う壺です、もっと世界に発言すべきでしょう。

投稿: 太一 | 2013年5月29日 (水) 18時03分

mayaさま

ダビド・シルバ、最初は「日系人」が「日本人」と翻訳されて、「わたしの母は日本人なので・・・」と報道されたと記憶しています。
母方の祖母が日本人らしいです。

あの親善試合、スイスで行われましたね。
試合後は、握手もせず、もちろんユニフォーム交換もせず、さっさと選手たちは控え室にひきあげたんですよね。
それどころか、試合前に国歌演奏さえなかったという・・・。

投稿: Lily | 2013年5月29日 (水) 18時07分

2013/05/29 アンカー

Blueちゃんのズバリ言うわよ!1
http://www.youtube.com/watch?v=ySxF0cfa22w

Blueちゃんのズバリ言うわよ!2
http://www.youtube.com/watch?v=eesGwpxU9vA

Blueちゃんのズバリ言うわよ!3
http://www.youtube.com/watch?v=3gyxtit0KF4

Blueちゃんのズバリ言うわよ!4
http://www.youtube.com/watch?v=R5KWFDi2RQY

Blueちゃんのズバリ言うわよ!5
http://www.youtube.com/watch?v=Edi5jjdM-pY

Blueちゃんのズバリ言うわよ!6
http://www.youtube.com/watch?v=wNV76ZtEA1E

投稿: (古)ゆき | 2013年5月29日 (水) 18時49分

さきほど維新の人が駅前でとても素性のおかしそうな人に大声で怒鳴られてからまれてました。多分演説の準備してたんでしょうけど。ちょっと心配になって戻ったらおさまったようでしたが、裏手にパトカーが。いろんなところで嫌がらせうけてるんだろうなと思いました。

今年はサッカー日韓戦ないんですね。やった~ヽ(´▽`)/。
ラフプレーで怪我人出るし、すごく嫌だったんです。

投稿: まき | 2013年5月29日 (水) 20時21分

2002年のサッカーワールドカップ。
イタリアチームの人気は高くて、私も殆どの選手のフルネームが言えたなぁ~(もう忘れてしまいましたが)みんなかっこよくって、フィールドを走る姿はそのまんまミケランジェロの絵画!(そういうコメントを雑誌で見ました)
韓国での決勝リーグを勝ち上がり、ぜったい日本に戻ってきてくれると信じていましたが結果は‥‥
あれで テレビ・新聞に疑問を感じるようになりました。目覚めるきっかけになりましたね。

1000年忘れないって韓国の大統領は言ったけど、自分たちのしたことはすぐ忘れちゃうのね。厚顔無恥。

投稿: 紅の子豚 | 2013年5月29日 (水) 20時37分

うちは、戦争で、祖父含めて、祖父の兄弟二人全員。
祖母は弟三人が戦死。
片方の祖父の兄弟は、上官が高い位の人だったから、
助かったけど。
どんだけ曾祖母曾祖父はつらかったろうね。
残された私の両親は苦労だったし。
祖母は、男でもたいへんな農作業をやってた。
戦争はね。
陣取り合戦なの。殺し合いが戦争じゃないんだよ。
陣取り合戦のための被害者なんだよ。


左巻きは、殺し合いが戦争だって、教育してるけどね。
だから、陣取り合戦を挑発してる、お隣、どうにかならんかね。

投稿: ミッチ | 2013年5月29日 (水) 20時44分

>韓国では『もうイタリア旅行はやめよう』という声が出ているようです。
いいな~イタリア。うらやましい( ゚д゚)ホスィ…
韓国では『もう日本へ行くのはやめよう』という声はあがらないのかな?
・・・そういえば、日本製品不買運動やってましたよね。あれ、どうなったの?まさかもうやめたんじゃ?だめじゃん。

おっ、朝青龍だ。モンゴルではレスリングの方の仕事をやってるのね。
明日の未明にはレスリングの五輪競技存続かどうか結論がでますね。そもそも古代ギリシャから五輪種目だった競技で、未だに競技人口が多いレスリングが外れるのがおかしいんです。IOC委員に聞いてみたいけど、テコンドーって五輪の興行収益としては儲かるの??

PSYのブーイング動画。この動画でやっと乗馬ダンスがどういうものか知りました。
ブーイングについて、2002年W杯の韓国に対する遺恨だということになっていますが、私はつまらないモノを見せられたことに対する怒りだと捉えたのですが・・・文化的水準が全然違いますからね、イタリアと韓は。
それにしてもあの殺気立ったスタジアムで、当惑しながらも最後まで歌いきったPSYは、ある意味肝が据わっているのかな?(それともただ空気が読めてないだけ?)

投稿: glacier | 2013年5月29日 (水) 20時47分

黒猫様、皆様 またまたこんばんは

上の不思議なコメント様

がっかりでしたか。今はオフシーズンですから、選手達のちょっとた近況報告しか話題はないのは仕方ないですよね。それでも、黒猫様はできる限り多くの情報を掲載下さいます。

人の好み、興味は十人十色、人それぞれです。ご自身に合うブログ主さんに出会えるといいですね。微力ながら、お祈りさせていただきます。

因みにこのブログは韓国依存症ですか?
黒猫様のブログポリシーと記事の内容がよく理解できなかったのですね。多くの人々を悩ますファギュアの疑惑。
本当の敵を見誤っては元も子もありませんから。
そういう意味で、黒猫様はじめこちらの多くの方々の知識の集約により、多くの方がお花畑から目覚め、現実世界へ足を踏み出されている事も支持される一つの要素かもしれません。

まさに氷山の一角‥
ですが、フィギュアのみで満足するという権利も、もちろんあなた様に与えられた権利です。
大きく共感できないものを、閲覧されるのは苦痛ではないですか?
ウルトラマンの名前にちなんだ方のブログなら、○○選手のここが素晴らしい!!など、思い切りフィギュアを堪能できるかもしれませんよ。
是非とも、共感できないストレスを抱えながら閲覧されるより、お身体に優しいと思います。
お身体大切に、共感できるブログ主様が現れますよう、心からお祈りしておりますっ。(っ‥??新しい文法?)

投稿: なんとなく | 2013年5月29日 (水) 21時21分

連投すみません。

最後の辺り、文章が少々間違っており意味をなしておりません。
雰囲気でご理解いただけると幸いです。
大変失礼いたしました。

投稿: なんとなく | 2013年5月29日 (水) 21時25分

(古)ゆきさま。

いつもありがとうございます。
今週も拝見させていただきました。

拉致問題(事件)解決できたらどんなにいいか・・・。
青山さんの考え通りにいけばいいなぁ~と願うばかりです。

思えば南北朝鮮、統一しなくても同じようなもの・・・。
やり方の汚さは・・・同等でしょう。
それでもって浅はかだし・・・すぐばれるところもねぇ~(笑)

中国も自国の特のためには手段を選ばず・・・。
同じですね・・・。
そろいも揃って・・・ありえんほどの●ホばっかり!

こんな隣国とつきあわなあかん!日本が不憫でなりません。
誰かお灸すえてください。切に願います。

投稿: kokotomo | 2013年5月29日 (水) 21時37分

Lilyさま、

日系人なんですか?だとしたらうれしいですね。
ダビドシルバの出身地であるグランカナリア島は、確かマグロ漁船の中継基地が昔からあるそうなので、なるほど、と思います。

goal.comというサイトに、ダビドシルバが「2002年のスペイン代表は不当な苦しみを味わい、すべてが不公平だった」と語っているインタビュー記事があるんですが、あの日韓WCで起こったことは、選手達にとっても本当に屈辱だったと思うし、許されるものではないと思います。
日本単独開催だったはずなんですけどね。。

投稿: maya | 2013年5月29日 (水) 21時39分

黒猫さん、今晩は。

PSYのダンスより私はこちらのほうが好きですね。

WORLD ORDER in WPC 2011
http://www.youtube.com/watch?=W9VtIdUVLt0

>(古)ゆき様
いつもニュースアンカーのリンクをありがとうございます。
中国、北朝鮮、韓国と、こんな最悪な国が隣にあるなんて・・・とつくづく思います。
拉致問題、ではなく「拉致事件」ですよね。この犯罪事件が解決の方向に進めばと願います。

投稿: 三固 | 2013年5月29日 (水) 22時26分

すみません、2度目の投稿です。

リンクをはりましたが、なぜかワールドオーダーの動画に行きません。
なので、「WORLD ORDER in WPC 2011」で検索してください。

投稿: 三固 | 2013年5月29日 (水) 22時33分

?の後のvが抜けてるッス

watch?v=W9VtIdUVLt0

投稿: suck | 2013年5月29日 (水) 22時42分

mayaさま

ダビド・シルバの母親の名前がエバなので日本人だとは思えません。
でも2010年秋に出生についての記事がヨーロッパで出て、そこで日系人だということが掲載され、本人もインタビューで「母から日本の文化などについていろいろ聞いていた」などと答えているので、日系人であることは間違いないと思います。

ちなみにあの国では、すべてをあの国に置き換えた記事がでまわっていたそうですけどw

カナリー島はマグロの中継基地なのですか。スペインは魚介と米と、日本と食文化が似ていますよね。
世界最大の魚市場は築地で、2番目はマドリッドなんだとか。

共同開催になったのは、FIFAでの権力闘争の代理戦争になってしまったからですね。
投票の前の夜に、突然、会長からもちかけられたんだそうです。一晩中、日本側のスタッフで協議をしたけれど、票読みでどうしても確信が持てなかった。負けるよりはマシだと受け入れることにした・・・と、「FOOT×BRAIN」で小倉会長が言ってました。

投稿: Lily | 2013年5月29日 (水) 22時45分

おつかれさまです
いつもすばらしい記事ありがとうございます
今回のレスリングのことですが
もしかしてフィギアスケートを見逃すかわりに
レスリング復活と言う取引を
韓国がロシアに持ちかけているのかもと
思ってます。

投稿: 坂田銀子 | 2013年5月29日 (水) 22時56分

朝青龍、元気そうですね。私はヒールなイメージもある彼が好きでした。土俵にあがるときの盛り上がりは凄かった。白鵬の方が心技体ともより横綱らしいですけども。
南朝鮮は経済で世界に見限られたと私は踏んでいます。異常性のあるピエロの悲しい結末が見えます。
橋本は金貰って発言したのかなと思います。彼は愛国者というより守銭奴なんでしょうね。だからブレるのでしょう。

投稿: トラ | 2013年5月30日 (木) 01時00分

こんばんわ。
サッカーの話題でしたら、ニコニコ動画の「スペイン人が語る2002年あの日の思い出」という動画がオススメです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17959123

日本のクオーターであるスペイン人が作った動画なのですが、当時のスペイン人達のコメントではなく、あれから10年経った2012年のコメントを紹介しています。やはり韓国と試合をしたスペインも「韓国人は頭がおかしい」、「韓国人は恥を知れ!」と怒りをあらわにしています。さらに「日本はこんな事しない」と、韓国と日本の民度の違いにも気付いてくれているようです。

投稿: tanu | 2013年5月30日 (木) 01時35分

黒猫様、フィギュアスケートファンの皆様、おはようございます。

カルチョの国は世紀の八百長である2002W杯を忘れない! ということでしょうねー。 (大ブーイングは当然です!爆竹は・・・さすがオリンピコ)   
2002W杯の被害者トッティの地元であるASローマの試合でよくも南朝鮮人が狂人パフォーマンスできたねー。 (SSラッツィオサポーターでさえ激怒)
  
サッカー後進国である日本がドーハの悲劇を忘れない位ですからサッカー大国であるイタリアが、悲劇どころではなかった世紀の八百長である南朝鮮の蛮行を忘れるわけがないのです。 (悪質プレーの連続と審判買収)

普段は犬猿の仲のローマとラッツィオのサポーターが南朝鮮人に対しては同じリアクションだったのに感心どころか感動しました。
アッズリ―を卑劣な行為により侮辱した南朝鮮は絶対に許せないのでしょうねー。  (南朝鮮は反省などしていませんから)

フィギュアスケートファンも今回のローマとラッツィオのサポーターを見習うべきです!!!   
不正ジャッジや、ヤオキムがGPFに出場するならば遠慮なく大ブーイングで歓迎すべきです!!!  

投稿: 信用創造 | 2013年5月30日 (木) 09時01分

竹島、ICJ提訴も選択肢=有識者懇
時事通信 5月28日(火)21時56分配信
政府の「領土・主権をめぐる内外発信に関する有識者懇談会」(座長・西原正平和・安全保障研究所理事長)は28日、内閣府で会合を開き、韓国による竹島の実効支配への対応を協議した。その結果、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も含め、「国際法違反」を効果的に国際社会へアピールする方法を検討していくことで一致した。山本一太領土問題担当相は席上、「韓国は第2次世界大戦後、力の行使によって竹島を不法に占拠した。力による現状変更は許されない」と強調した。 

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50401659.html
2013年05月26日11:30
「三菱重工が戦犯賠償裁判に出席拒否して韓国訴訟団が激怒」 韓国人が本気で衛星打ち上げ代金を踏み倒す可能性が浮上
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50401971.html
「ギャラクシー携帯爆発問題でサムスンが損害賠償を完全拒絶」 消費者側に全責任があるという姿勢を明確にした韓国企業

サイバー攻撃 対策検討の施設完成
5月28日 16時51分
コンピューターウイルスなどを使ったサイバー攻撃で、ガスや水道などといったインフラ設備が被害を受けないよう対策を検討するための施設が、国内で初めて宮城県に完成し、28日、開所式が開かれました。

約2万人分のデータ流出 千葉・佐倉
5月28日 16時7分
千葉県の佐倉市役所に、市民の健康診断に関するデータを入手したという匿名の文書と共に、およそ2万人分の名前や住所などのデータが入ったUSBメモリーが届きました。
市は、健康診断を委託した団体から個人情報が流出したおそれが強いとみて調査しています。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月30日 (木) 11時37分

Lilyさま、

実は、日本単独開催だったはずの2002年WCが、なぜ日韓共催になってしまったかということに関して、韓国側が各国担当者に高価な物を贈ったり、女性を提供していたと暴露した内容の記事を、以前読んだのを思い出しまして。
ちょっと画像が見づらいのですが、文字おこしもあるので十分だと思います。
ちなみに、暴露したドイツ人記者のマーティン・へーゲレという方は、大の親日家だそうです。
http://ameblo.jp/skythai/page-6.html
スクロールしていけば、記事が出てきます。
『汚されたスポーツたち』という記事です。

投稿: maya | 2013年5月30日 (木) 11時54分

mayaさま

共同開催になったのは、日本がその提案を受け入れたからです。
より正確にいえば、立ち回りに失敗して、受け入れざるを得なくなったからです。

日本単独開催を推進していたのが、当時のFIFA会長であるブラジル人のアヴェランジェ。
サッカー界ではブラジル(南米)とヨーロッパはずっと対立をしているわけですが、開催地が決まる1996年は、FIFAの会長選挙と時期が重なっており、当時UEFA会長だったヨハンソンを時期会長におしたい欧州理事と、アヴェランジェ派がはげしく対立していました。
そして浮遊票であったアフリカ勢が、彼らの選手をクラブに受け入れて貰っているヨーロッパに従うということになり、票数がよめなくなったのです。

アヴェランジェに反対する、というためだけに、日本単独開催に反対する勢力があった。
そこが、やっぱりポイントになるわけです。

趨勢が変化すればアヴェランジェは我が身を守るために裏切る可能性がある、と、日本に対してメッセージを送っていたジャーナリストや関係者もあったのですが、日本は、いわば「アヴェランジェを盲信」したことで、情勢をよみあやまったわけです。

最終的には、招致議連会長であった宮沢喜一の「共同開催は政治的に悪くない」という判断もあり、韓国単独開催になるよりは、ということで、共同開催を受け入れることになったわけです。
もちろん欧米派の理事たちを「共同開催」あるいは「韓国単独開催」という気持ちにさせるためにロビー活動をした、ということはありますが、土台となる対立がなければ、つけいる隙があったかどうか、ということです。
FIFA会長選挙と同時期でなかったら、アヴェランジェがもっと揺るぎない権力があったら、あるいは日本が趨勢を察知して動いていたら・・・いくつものIFで、結果は違っていたと思われます。

この時点で、日本はまだ一度もワールドカップに出場したことがなかったのに対して、韓国は出場経験があった、ということも、影響したと思います。

韓国のロビー活動は、むしろ、鄭夢準がFIFA副会長になるために行った、という証言が多いように思います。ご紹介いただいたヘーゲルの記事は、この時のことについて書かれています(この記事が掲載された雑誌をもってます)。
それが結果につながったとは思いますが、欧米派は共同開催でも充分アヴェランジェにダメージを与えられるという判断だったのではないでしょうか。
そうして開催された2002年の優勝国がブラジルだったのは、皮肉なものです。

日本にとっては、このワールドカップ招致によって国内にスタジアムも出来、サッカーを認知させることが出来ました。いまや世界のサッカーファンで日本を知らない人はいない、常連国にもなり、国内外で望む通りの成果をあげられたと言っていいと思います。
だから、共同開催でも、やって良かったのです。

個人的には、日本と韓国の違いについて世界に知らしめることができたこと。国内でも嫌韓のきっかけになったことも、ひとつの成果だと思っています。

一方、あの国は、何か得たものがあるでしょうか。
国内リーグは閑古鳥がなき、有望選手はみな日本に来たがり、海外選手もほとんどはスポンサーつきでないと移籍もできない。
まさに「理に勝って非に落ちる」という状態です。
FIFA100年の10大誤審に4つもランキングするという偉業と、燦然と輝く悪名は得ましたけど。

李朝朝鮮では賄賂があたりまえで、このあたりの金銭感覚が国際的にもぬきんでているそうですね。
もちろん、大問題ではありますが、日本も、いつもいつも正面から正直にやっているだけで本当にいいのか、考えないといけないことだと思います。

投稿: Lily | 2013年5月30日 (木) 15時37分

岡田克也
2006年8月29日週刊ビデオメッセージ

日韓フォーラム

実はこれから、淡路島に出掛けます。淡路島で今日から「日韓フォーラム」というものが開催されます。

この日韓フォーラムというのは、日本と韓国の有識者、政治家であったり経済人であったり、あるいは学者であったり、日韓のそういう有識者が集まって、日韓の課題について議論するということで、大変権威のある、そして中身のある会議です。

私は数年前までこの会議に毎年参加していました。日本と韓国で交互に開催されてきたわけです。

当時、日本側の議長は外務省OBの小和田さん、皇太子妃雅子さまのお父さん、が非常にリーダーシップを発揮されて、中身のある会議が開催されていました。少し前になりますけれども、ワールドカップサッカーの日韓共催を最初に提案したのも、この会議の場です。

しばらく忙しくて遠ざかっていましたが、久し振りに参加させていただき、日韓を取り巻くいろいろな問題、例えば国民感情の問題、あるいは領土の問題、そして共に世界のために協力できる分野、そういったことについて、率直に意見交換をしてきたいと思っています。

この結果は、後ほど皆さんにこの場でもご報告したいと思います。
http://www.katsuya.net/message/2006/08/29.html

投稿: 三毛猫 | 2013年5月30日 (木) 16時19分

話は違うかもしれませんがフィギュアもチャンスを逸しましたね。
ソルトレイクの頃、日本とアメリカはISUとは別の組織を作る計画を進めていたと聞きました、ですがスケ連の使途不明金問題で頓挫、結局後に残された能無し共ではそんな力も知恵もなく消滅してしまったのだとか。

今思うに、朝日の記事さへもIOCとゆう巨大組織により仕組まれた事だったのかとも考えてしまいます、何せ朝日と電通がグルですからね。

そもそもECはヨーロッパの国がアメリカに対抗できる力をと結成された組織です、ですからアメリカを良くは思っていないと云う事になります、そのアメリカにくっ付いている日本も当然良くは思っていない、だからオリンピックで日本が強くなると押さえつけられる、ニュースではジャンプやバレーを取り上げますがフィギュアも同じだと思います、アメリカには手出しは怖いが日本ならば怖くない。

そこを突っついて利用している国が韓国です、サムスンは北欧で受け入れらました、その戦略は日本のメーカーではない、機能やデザインは同じとゆうのが理由です、オリンピックも日本人が勝つよりはとゆった流れなのかもしれないのです。

2008年までは同じルールで戦っていたのに2009から突然の解釈の変更、ルールはそのままに得点が出てから付け加えられる様々な解釈、その行為はついこの間、3月のワールドでもあからさまに行われてしまいました。

「日本が強くなると押さえ付けよう」、これはもう習慣となってしまったのでしょうか。
IOC役員は北欧が多い、日本の家電や自動車も北欧には弱い、これらの原因は、アメリカの子分の日本だからと見られている、その様な気がしてきました。

投稿: | 2013年5月30日 (木) 17時00分

suck様

「v」ぬけてましたね。

WORLD ORDER in WPC 2011
http://www.youtube.com/watch?v=W9VtIdUVLT0
ご指摘ありがとうございました。

投稿: 三固 | 2013年5月30日 (木) 19時26分

Lilyさま、

ありがとうございます、数年来の誤解が、やっと解けました。。
ただ単に、日本単独開催だったところに、韓国側が横槍を入れてきたのだとばかり思っていたので、すっきりしました。
会長選の候補者が南米と欧州では、それは一筋縄ではいかないはずですね。まさに歴史と歴史のぶつかり合いというか。(イギリスとアルゼンチンも凄かったみたいですよね。マラドーナの神の手ゴールとか。)
そこに日本と韓国が絡んでくれば、なおさらこじれる。そのような状況を考えると、Lilyさまのおっしゃるように共催でも、できてよかったと思えますね。

その当時からつい最近までは、韓国に対して憎悪にも似た感情があったんですが、朝鮮の事大主義を知ってからは、本当に心底哀れな国だなと、感じるようになってきて。許すとかそういうことでもないんですよね。怒りを通り越したのか、ただ関わりたくないというか、できることなら考えたくないし。ただただ隣国だったということが悔やまれます。

日本は韓国に対しては特に、もう少ししたたかに出るべきではないかと、思う時もあるんです。でも、やっぱりいつ何時でも正々堂々、真正面から向かっていくのが世界に誇れるものだと思うので、そこはなんだか譲りたくない、という気持ちもあります。国際社会で通用しないよと、笑われてもいい。忘れてはいけないものが忘れられようとしている今だからこそ、失わないようにしなければ、と考えさせられますね。

投稿: maya | 2013年5月30日 (木) 22時52分

遅くなっちゃったけど、
お顔様、お誕生日おめでとうございます!
楽しい1年になりますように!
(バースデーケーキだよ)       (・∀・)

    iiiiii
   {~~~}
  {~~~~}
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いつもたくさんの情報、ありがとうございます。

投稿: にこぴん | 2013年5月31日 (金) 02時59分

お顔様 おはようございます

お誕生日でいらしたんですか?
私からも、おめでとうを言わせて下さい。

お顔様、改めて、お誕生日おめでとうございます!(*^▽^*)
にこぴん様のように、ケーキは用意はできませんが、この一年がお顔様にとって、良い一年でありますことお祈りしています。

いつも、沢山の情報ありがとうございます!

投稿: なんとなく | 2013年5月31日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51821990

この記事へのトラックバック一覧です: 真実を歪曲する国:

« 慰安婦問題と日本人のプライド | トップページ | ソチオリンピックの懸念と悪足掻きを繰り返す国 »