« キロギアッパ | トップページ | 意義ある発見と無意味な行動 »

表現力とは?

表現力とは、心理的、感情的、精神的などの内面的なものを、外面的、感性的形象として客観化する力のことです。

それでは、フィギュアスケート競技における表現力とは何でしょうか?

ISUは、表現力を評価する項目として、演技構成点(Program Component Score、略称PCS)を設けています。

先ず、その内容を確認してみましょう。

スケート技術(Skating Skills, 略記号:SS)

定義

全体的なスケーティングの質。すなわち、エッジをコントロールする能力と、エッジ、ステップ、ターンなどのスケート技術を用いて示された氷面上での流れ。また、それらの技術の正確さ。無理な力を使わずに加速したり、スピードを変化させたりする能力。

基準

・バランス、リズミカルなひざの動き、足運びの正確さ

・流れと楽な滑り

 ~リズム、強さ、クリーンなストローク、傾きを効率よく使って、ブレードに安定した滑りを伝えているか。また、体重をうまく乗せることで、無理な力を使わずに加速しているように見えるか。

・ディープエッジ、ステップ、ターンのクリーンさと正確さ

 ~クリーンでよくコントロールされたカーブ、ディープエッジ、ステップを見せているか。

・パワー、スピード、加速の多様さ

 ~多様とは段階的に変化させていること。

・多方向へのスケーティングの熟達度

・片足スケーティングの熟達度

要素のつなぎ(Transitions / Linking Footwork, 略記号:TR)

定義

すべての技術要素をつないでいる、多様で複雑なフットワーク、ポジション、動作、ホールド。シングル、ペアでは技術要素の出入りも含む。

基準

・多様さ

・難しさ

・複雑さ

・質

要素のつなぎは音楽に合わせて長くなったり短くなったりするが、ブレード、体、頭、腕、足を充分に使い、クロスカットは最小限に止めるべきである。

動作/身のこなし(Performance / Execution, 略記号: PE)

定義

音楽や振付けが意図するところを表現するための、肉体的、感情的、知性的な関わり。また、動きの質と正確さ。

基準

・肉体的、感情的、知性的な関わり

 ~どの種目でもスケーターは、音楽を充分に理解し、心の底から、全身で、すべての動作を行わなければならない。

・身のこなし

 ~身のこなしとはトレーニングされた体内の強さで、これによって体の中心からの動作を楽に行うことができ、姿勢は一つの動作から次の動作へ流れるように移る。

・スタイルと個性

 ~スタイルは、音楽によって喚起される独特なラインや動作。

 ~個性は、個々の好みと芸術的志向とが結びついて、プログラムの概念、様式、内容にもたらされるもの。

・動作の明瞭さ

 ~明瞭さは、洗練された体・手足のラインと、動作の正確な実施とによって特徴づけられる。

・多様性とコントラスト

 ~テンポ、リズム、勢い、大きさ、高さ、動作の形、角度を様々に使ったり、対比させているか。

・投影(プロジェクション)

 ~エネルギーを発し、観衆と目に見えないつながりを持っているか。 ・(ペア、アイスダンスで)ユニゾンと単一性上記6つの基準を満たすために、両者が等しく貢献しているか。

振り付け/構成(Choreography / Composition, 略記号: CH)

定義

バランス、統一性、空間、パターン、構造、フレーズの原理に従って、すべての動作を計画的に展開させた独創的なアレンジ。

基準

・均整(重点のバランス)

 ~構成を美しくするために、各部に等しく重点を置いているか。

・統一性

 ~すべての動作が目的を持ってつながっているか。プログラムに統一性があるのは、ステップ・要素・動作がすべて音楽によって動機づけられ、また、大きくても小さくても各部がすべて全体の中で必要不可欠に思え、根底にビジョンがあったり、全編を貫く象徴的な意味があったりする場合である。

・公衆との空間の利用

 ~動作の一つひとつが、360度どの角度にいる観衆にも伝わるように行われているか。

・パターンと氷面の覆い方

 ~パターンや移動する方向にさまざまな面白さや意味を持たせて、デザインしているか。

・フレーズとフォーム

 ~動作が音楽のフレーズに合わせて構成されているか。フレーズとは、1つの衝動によって起こされ、展開し、帰結するまでの一連の動作。1つのフレーズは、楽に自然と次のフレーズへ流れる。フォームとは、適当な数と順序のフレーズによって表現されたアイデア。

・趣旨、動作、デザインの独創性

 ~動作とデザインについて個々に見通しを持ち、音楽や根底にあるビジョンから喚起される独創的な構成を追及しているか。

曲の解釈(Interpretation, 略記号: IN)

定義

氷上の動きを通じた、音楽の独創的、創造的表現。音楽のテンポに常に注意を払いながら、テンポ・リズムを様々に使ったり、メロディ、ハーモニー、リズム、音色、歌詞、形式など音楽のニュアンスを反映させる技巧を細かく使ったりする、解釈の熟達度。

基準

・音楽に合わせた楽な動き

 ~リズム、テンポ、効果的な動作、無理のない流れを通して、音楽を正確に形にしているか。

・音楽のスタイル、特徴、リズムの表現

 ~プログラム全体を通し、体、スケート技術を使って、音楽の特徴、様式を表現しているか。メロディ、ハーモニー、リズム、音色、歌詞、形式など音楽の構造に喚起される、ムード、様式、形態、主題を描写しているか。

・音楽のニュアンスを反映させた技巧

 ~作曲家や演奏者が音楽の強度、テンポ、原動力に細かな変化をつけるために用いた芸術的手法(ニュアンス)を、スケーターが、洗練された巧みな技で表現しているか。

・音楽の特徴を反映させる両者の関係

 ~両者が、同じ程度の感受性を持ち、音楽のニュアンスの理解に至るまで、等しい関係(解釈に関するユニゾン)を築いているか。また、音楽に合わせるだけでなく、両者が互いに身を委ね、より大きなものを創造しているような親密さがあるか。

Mao061

演技構成点の定義や評価基準の説明を読むと、それなりに具体的な記述になっています。

しかし、トップクラスの選手を評価する場合には、ジャッジ各々の主観が入ることもあって、上記の内容だけでは不充分であり、更に具体的な内容が求められます。

それを補うものとして研修会やジャッジミーティングが存在し、正しい評価となるようにジャッジの基準を統一しようとしているわけです。

ただ、公表されている基準を読めば、フィギュアスケートにおける表現力とは、使用する音楽に適合した美しい滑りを行うことであると解釈出来ると思います。

つまり、多くのファンを感動させる演技は、ジャッジの評価も高くなるのです。

スケーターの表現力は競技用プログラムよりも、エキシビションプログラムの方が解りやすいのではないでしょうか?

それは、ルールの制約がある競技用プログラムよりも、構成が自由なエキシビションプログラムの方が個性を発揮し易く、スケーターの思いを端的に表しているからです。

演技構成点の評価基準を確認しながら、トップクラスの選手のエキシビションを見ると、今までとは違った感想を抱くことになるかもしれません。

キム・ヨナと浅田真央のエキシビションを見てみましょう。

Yu-Na Kim - Closing Gala - 2013 World Figure Skating Championships

Mao Asada 4CC2011 GALA

浅田真央(mao asada) 魅力の進化が止まらない 「バラード第1番」

見比べて、演技構成点で高得点を得られるのはどちらだと思いましたか?

ご存知のように、キム・ヨナは男子のトップクラスを凌ぐ程の高い演技構成点を獲得しています。

高名なジャッジであるシシー・クリック氏が、『要素のつなぎが薄く、曲の解釈が弱い』と評価していたにもかかわらず、圧倒的な得点でした。

単調な動きとスピードを得るためにクロスカットを多用するスケーティング。音楽を表現するというより、次の動作の合図に利用しているようにしか見えない曲の解釈・・・

競技用プログラムでの感想は、エキシビションを見ると確信になります。

どの部分を評価してあのような高得点になったのか・・・それは決して明かされることはないのでしょう。

浅田真央のエキシビションをバラード第一番にしたのは、衣装の違いによる表現の違いを見て欲しかったからです。

同じ構成なのに、印象は違います。それは衣装の違いによって、浅田真央が表現するものが変わったからです。

これこそ優れた表現力ではないでしょうか?

130317_1211_1

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

【阿比留瑠比の極言御免】護憲派の親米ぶりに感心する

(2013.5.2 msn産経ニュース)

熱心な護憲派ほど、ときに極端な米国追従主義者に思える。彼らがいかに「アメリカ いいなり もうやめよう」(共産党のポスター)と主張しようとも、米国製の憲法を後生大事に押しいただいている姿をみると説得力は薄れてしまう。

「(現行憲法は)連合国軍総司令部(GHQ)の憲法も国際法も全く素人の人たちが、たった8日間でつくり上げた代物だ」

安倍晋三首相がこう指摘する通り、憲法が事実上、占領中にGHQに押し付けられたものであるのは今では多くの人が知っている。

ところが戦後長く、憲法が米国主導でつくられたことに言及するのはタブーとされ、「押し付け論」を口にすると「右翼だ」「反動だ」と袋だたきに遭った。

本当のことを言ってはならないという「閉(とざ)された言語空間」(文芸評論家の江藤淳氏)が日本全体を覆っていたのだ。その原因はGHQによる巧みなマインドコントロールである。

GHQは占領下の日本で、「中国に対する批判」「戦争犯罪人の正当化および擁護」「占領軍兵士と日本女性との交渉」など30項目の検閲指針を設け、厳しい言論統制を実施した。

その項目の一つが「連合国最高司令官・司令部(SCAP)が憲法を起草したことに対する批判」だ。その結果、「日本の新憲法起草に当たってSCAPが果たした役割について一切の言及」も禁じられた。

GHQは同時に「出版、映画、新聞、雑誌の検閲が行われていることに関する一切の言及」も不許可としたため、国民は検閲が実施されていることもろくに知らないまま、憲法は日本人がつくったと信じ込まされたのである。

「新憲法は今は『押し付けられた』という言い方をされているが、そのうち必ず尊重を受ける」

米誌「ニューズウィーク」の外信部長だったハリー・カーン氏は同誌の1947(昭和22)年6月23日号で予言していた。首相も著書にこう書いている。

「アメリカは、自らと連合国側の国益を守るために、代表して、日本が二度と欧米中心の秩序に挑戦することのないよう、強い意志をもって憲法草案の作成にあたらせた」

ところが、ここまで好き勝手にされても、いまだに「押し付けではない」と言い張る護憲派が政界には少なくない。時代や国際環境の変化に目もくれない彼らには、「どれだけ米国製品が好きなのだろうか」と感心させられる。

ちなみに、4月25日に発足した憲法96条改正に反対する超党派議員連盟「立憲フォーラム」の役員名簿には、次のような豪華メンバーの名前が連なっていた。

菅直人元首相(顧問)、江田五月元参院議長(同)、岡崎トミ子元国家公安委員長(同)、近藤昭一元環境副大臣(代表)、水岡俊一元首相補佐官(副代表)、辻元清美元国土交通副大臣(幹事長)…。

さぞかし、米国の教えを真面目に守ってきた親米派ばかりなのだろうと推察する。(政治部編集委員)

現在フィギュアスケートで行われている採点方法も、採用された経緯に問題があったことが指摘されていますが、それよりも問題なのは、ルールに明記されている基準すら守られていないようにしか見えないことです。

説明責任を果たすべきISUは、自らの義務を放棄して、小手先のルール変更で誤魔化そうとしているようにしか見えません。

日本のファンは、そういう姿勢に対しても批判の声を上げません。

海外の反応を気にしながら、ただ息をひそめてなりゆきを見守っている人がほとんどではないでしょうか?

それでは、何も変わりません。

海外での反応は既にハッキリしています。

ガラガラの観客席がフィギュアスケートの現状を物語っているのです。

悲観したくはありませんが、ソチオリンピックが終われば、日本もそうなってしまうのでしょう・・・

小塚崇彦の弾けたブログを紹介して終わります。

小塚崇彦オフィシャルWEBサイト~世界一周 2013.5.1

小塚崇彦オフィシャルWEBサイト~ガルデナ後篇 2013.5.1

05019

バレンティーナと~小塚崇彦オフィシャルWEBサイトより

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

境内を案内してくれた、優しいネコさん

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« キロギアッパ | トップページ | 意義ある発見と無意味な行動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにせ韓国人の苗字は【金】ばっかりですからね、10m滑って●$、ターンして●$、スピンして●$と、数えるのが表現力でしょう。

投稿: | 2013年5月 3日 (金) 07時15分

いっそのこと音楽は チャリ―ン!チャリ―ン!チャリ―ン!のみで良いと思います。

投稿: ぴよぴよ | 2013年5月 3日 (金) 07時42分

KYさんのEXは2chで別名がついていて
あまりに的確で笑えます。

今回のEXはたしか「新宿駅の酔っ払い」
ドンストは「もだえる団地妻」
タイースは「ただよう雑巾」

・・・宴会芸としてはいいかもしれませんね。

投稿: シロちゃん | 2013年5月 3日 (金) 09時34分

定義

全体的なスケーティングの質。すなわち、エッジをコントロールする能力と、エッジ、ステップ、ターンなどのスケート技術を用いて示された氷面上での流れ。また、それらの技術の正確さ。無理な力を使わずに加速したり、スピードを変化させたりする能力。

KYさんは、最初の定義の部分からすでに当てはまらない(大笑い)

ちょっと話は違いますが、ずっと気になっていることがあって。
「浅田真央と水密桃」のブロガーさんのブログ更新が
3月15日以降ありません
女子のフリーの結果で、心が折れてしまわれたのか・・・と心配です
もし、黒猫さんを読んでいらっしゃったらと思って書かせて頂きました

投稿: ナゴヤン | 2013年5月 3日 (金) 11時49分

こんにちは

フィギュアスケートの表現力って言われる部分って

ルール見ると

高い技術力がないと絶対に出来ない事ばかり

キムヨナの場合同じ構成を何年もやり続け、しかも年々難易度を落としてます振り付けもワンパターンなんで劣化がさらに目立つ

難易度が低いということは

表現できる事に限りがあるわけです
なのに高得点の不可解さ。


来月キムヨナはアイスショーを開くんでしたっけ?

結構日程迫ってるわりには

チケットとか詳細出ませんね?

詳細も

うまく行って無いんでしょうか?

来月ならもうチケットとか発売されてないとダメですよね?


投稿: みき | 2013年5月 3日 (金) 13時25分

1994年ワールドのことを蒸し返すようでなんですが
ボナリー選手の評価が悪かったのはスケーティング技術でした。
スピード的には悪くなかったんですが両足での滑りが多かったことと
ストローク中のキック(いわゆる漕ぎです)が多かったことで
ジャッジからたびたび苦言を呈されていたそうです。

今のKYと全く同じです。

あれの滑りも両足スケーティングが多いしストロークでのキックが多い
ルールの「スケーティング技術」「要素のつなぎ」でも
『クロスカットは少なく』に明らかに反してます。

多くの選手はこの2つのコンポーネンツ評価が悪いことで
スケーティング評価は抑えられてますが
あれにはスピードがあるだけで大甘採点がなされているようです。
GOEだけでなくPCSに関してもKYだけの特別ルールがあるようですね

投稿: megumi | 2013年5月 3日 (金) 14時48分

ATSのアイスショーのチケット販売って、大体がショーの1ヶ月くらい前からみたいですよ。大量に余って大幅値下げすることのないように、もっと早くに売りさばこうとしないんですかね。
もしかしたら、日本人が大勢詰め掛けてくれるんじゃないかという淡い期待がまだあるのかもしれません。彼らは学習しませんから。

投稿: maya | 2013年5月 3日 (金) 14時56分

>ナゴヤンさん
浅田真央と水密桃」のブロガーさんのブログ更新の件

本当に心配です。
すごく楽しみにしていたブログでしたが、世界選手権のショートの後に突然、更新がなくなってます。

「またか・・・。もう、フィギュア見たくない。」と思われたのではないでしょうか。その後、国別でも全く更新がなく、真央ちゃんファンの方なのに、引退を示唆した内容を発言したのに更新もなし・・・・。

こうやって、ファンが減っていくのでしょうかね。黒猫さんの言うとおり、日本でソチ残るのは、村上選手と羽生選手(小塚選手が年長組で、しばらく足の手術をすると思われるので)以降の選手になりますよね。人気としては散々な結果になる可能性はありますね。

なので、日本国民もスケ連浅田選手に残ってほしいと思うのでしょうが、今回のソチの結果次第だと思います。彼女も満足して、その演技に相等しい評価をされたらまだ残ると思います。ただ、メダルとれても、世界選手権の内容でKY上げだと引退するかもしれませんね。選手を守ってやれない日本のスケ連、最低です。

浅田真央と水密桃」のブロガーさんのように、こうやってどんどんわけのわからない疑惑の点数でスポーツではないフィギュアをすることによって、ファンは離れていくのではないかと思います。

ナゴヤンさんのように、浅田真央と水密桃」のブロガーさんがもし、このブログを読んで見えたら、思いをブログに更新していただきたいです。または、このブログにコメントしていただきたいです。それとも、もうフィギュアが好きではなくなってしまったのではないでしょうかね。悲しいです。

投稿: rinapapa | 2013年5月 3日 (金) 19時51分

澤山璃奈さんがブログで真央選手の技術や美しさについて語ってくれています!↓
http://ameblo.jp/rina-sawayama/entry-11522976849.html

真央選手ファンの方はぜひ見てみて下さい~☆
ツーショット画像もあって、癒されます^^

投稿: あきら | 2013年5月 3日 (金) 20時00分

全くのスレ違いです。(すみません。)

日本の素晴らしさは思いっきり広げたほうがいいと思うんです。

安倍総理、トルコでも快調の様ですね。
やはり、アベノミクス(まだ最初の最初の段階なのですが)の好調状態の所以なのでしょう。

さて、私がここで思うのは、原子力協定関係もそうですが
安倍総理のロシア、アラブ首長国連邦に対しての、医療支援です。

まずはロシア

安倍晋三首相は29日、
「平和条約交渉の再スタートとなる訪問」「私自身がトップセールスする経済外交の第一弾にしたい」と語っていました。
首相がロシアに売ろうとしているのは、日本が世界に誇る先端がん治療の病院です。

今回初めて、日本の政府と民間企業が協力して病院を輸出するのです。
(キャ~。)
計画では、ロシアと共同で新病院「日ロ先端医療センター」を建設し、そこにがん治療のための「ホウ素中性子捕捉療法(BNCT)」の設備を導入するのです。この療法では日本の技術が最先端なのですよね。
日本の官民共同の組織であるメディカル・エクセレンス・ジャパンが病院を運営し、病院には日本人医師も勤務し治療費は一人当たり300万円程度となります。

病院は2015年から稼働する予定で、それまではロシア人患者を日本の57の連携病院に招いて治療します。

ロシア人の死亡理由で1番目に多いのは循環器系の病気だが、2番目はがんなのですって。
ロシアにもがん治療の施設はありますがが、設備が古く費用は高くそのため、ロシア人はこれまでも日本の病院に治療を受けに来ており、日本の医療機器や治療の腕、ホスピタリティが高く評価されてきました。
日本に渡航して治療を受ける費用とロシア国内での費用がほとんど変わらない上に、日本で受ける治療の方が満足度は高いのだといいます。

体力に無理を強いて日本に治療に来ていたロシアのがん患者にとって、同じ治療を国内で受けられるようになるのは朗報ですよね。
今後、「日本産の病院」の認知度や信用が増していけば、同様の施設が各地でつくられることでしょう。
それは、そこに日本の機器が導入され、日本の医療産業の輸出先が増えることでもあります。(影響力ありますよね。)

今回の病院の輸出は日本にとって、医療が輸出産業として活性化するかの試金石となりますね。大いに期待したい。


更にアブダビ首長国連邦。

ムハンマド副大統領兼首相との共同声明。

日本側では医療政策の司令塔となる「メディカルエクセレンスジャパン」が協力を主導。アブダビ保健庁との間で日本への患者移送促進などを進めるなど研究開発。

先端医療の研修研究開発センターの促進。等
(サンケイ新聞からの抜粋ですが少なかったな。でも、他の新聞では載りもしなかったのかな?)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月 3日 (金) 20時45分

メリポピを観ているカナダのお客さんの笑顔がすへてですよ

投稿: 蘭 | 2013年5月 3日 (金) 22時06分

連投すみません。

今回安倍総理の各国訪問の目的を見てておや!?と思ったのが医療事業なのです。
今までの総理訪問でもあったのかどうなのか?…(記憶にありません。)

やはり、幸福感の基として全世界の人にとって通常は「健康」は外せないものと思います。
(もっと悟った方は違うでしょうが。)

だから日本以外の方が、日本の医療システムでそれぞれの段階は違うにしてもその人なりの幸福感が得られたならそれが日本に対する感謝にも繋がるでしょう。

日本は技術は優れてる上、いわゆる「おもてなし」の心もあるし、その集大成としての、世界のどこにも無い医療事業ができるかも知れないと思ってます。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月 3日 (金) 22時18分

投稿: ブランカ | 2013年5月 3日 (金) 23時06分

黒猫様、こんばんは。

PCSの規定をこうしてあらためて見ると、至極もっともなものなのに、こうまで一部の国を除いて全世界が納得いかない採点になるのは、何なのでしょう?やっぱり運用の問題なのでしょうか?
「子供っぽい」「大人の演技」などということは全く関係ないし、レミゼの表現力にウッフンアッハンは全く合っていないと思いますよ。白鳥の湖の浅田選手の演技は、最初から最後までまさに白鳥の湖でしたよね?
一般の観衆の感動のツボと、ジャッジの感動のツボは、全く違うのでしょうかね?

ところで、小塚選手の来シーズンのSPはジャズだそうですね。
「TAKE 5」の様な感じでテレビのCFにも使われているとのことですが。
もしかして、ランエボや化粧品のアスタリフトに使われていた「キャラバンの到着」かな?だとしたら好きな曲なのでうれしいのですが、違うかな~?

投稿: くまおまま | 2013年5月 4日 (土) 00時18分

ヨナは、正直まずったよ
ワールドのあの演目はISU も困ったと思うな
あからさまにスケーティングの質悪を見せちゃったものなあ

投稿: mim | 2013年5月 4日 (土) 02時39分

黒猫様、皆様おはようございます。あの―1つ聞きたいのですが言葉のあとについている『w』←ゎ何を意味しているのでしょうか?すみませんたまにコメント欄でも目にしたり、村主選手も『w』を多様しているので。

投稿: 窪塚 | 2013年5月 4日 (土) 09時26分

KY氏は整形により段々別人になってきましたが、何処へむかおうとしているのでしょうか?

投稿: | 2013年5月 4日 (土) 10時04分

エロおやじの感性なら、バレエ団なんてガキのダンスになるんでしょ(笑)
キムヨナに表現力があるなんて、ちょっとでも思ったことはないね。
村主も悪質。
コメントには承認制なのに、平気であんなコメントを承認してるもん。
あれで悪気がないなら、ただのバカ。

投稿: みどり | 2013年5月 4日 (土) 10時58分

黒猫様、皆様、こんにちは。

真央ちゃんの変幻自在の美しい演技
たった一人でも、公演しても連日満員に、なってしまうんでしょうね!
ありがとうございました!

あきら様
澤山璃奈さんのブログ、拝見致しました。
癒されました〜〜〜♪
ありがとうございました!

ブランカ様
ネットの世界は、色々ななりすましがあるのですね!
よく、日本人は島国なので、携帯と同じように
ガラパゴス化した『お人好し』の国民性になったと聞きますが
白黒にゃんこ様がお書きになったように
それが、高い技術力と「おもてなし」の心と結びつき
海外へ輸出されるかも?と、いうことで、
私の持っている少しばかりの、ずっと塩漬け状態だった
医療株も、もう少し上がるのでは??と、淡い期待をしています!!

ブランカ様
村主選手のブログ、怖いもの見たさで、
見たかったのですが、見られなかったです。
城田ばばぁ絡みで、もともと大嫌いですが
テレビで、真央ちゃん下げコメントを繰り返したのを見て以来
私はアウトです!!!
妹さんは、好意的なことを言ってくださっていますが.....

投稿: きょうこ | 2013年5月 4日 (土) 12時21分

きょうこさん、そんなにビビる事はありません。はっきり言ってかなり「お粗末」です。なんというか、村主章枝が上手い事使われているというか、コメントがかなりオブラート?で包まれた発言でKYファンが頭隠して尻隠さず?少し笑えるくらい(笑)。

投稿: ブランカ | 2013年5月 4日 (土) 13時30分

表現力…演技を見終わった後ジーンと心に残る、心の琴線に響いてくるそう言う演技だと思うhappy01悲しいかなKYの演技からは何も響いてこない、リピートして観たいとも思わない金メダルを簡単に取ってしまう素晴らしい演技の筈なのに、表現力真央ちゃんには無いような記事を目にするけど、心に残る演技が出来ている又観たいと思わせてくれる真央ちゃん素晴らしい表現力があると思うhappy01

投稿: ゆんゆん | 2013年5月 4日 (土) 13時35分

村主章枝といえば、世界選手権の期間中カナダでオリンピックシーズンプログラムをローリー・ニコルに作ってもらっていたそうな…。あとウワサではFPはベートーベンの「月光」みたいです。最近は、スイスのショーに出演してましたね。なんかとても楽しそうです。

投稿: アンネ | 2013年5月 4日 (土) 13時45分

黒猫さん、皆さんこんにちは!
真央ちゃんの演技は、何をいつ観ても、知らず知らず顔がニンマリ笑顔で観ています。
なのに終わる頃には涙が勝手にこみ上げてて、泣きながらテレビに拍手してありがとう!と言ってます。
高橋選手の時はこの色気は何だよ~とドキドキして魅入って、やっぱり最後はありがとう!と言って拍手しています。
衣装や曲をチラッと見たり聞いたりしただけで、誰々の曲だ!
あのプロも良かったなぁ~(o^∀^o)となります。
でもヤオヨナのは何にも残らないし、最後まで見なきゃ!って自分を縛らないと見終わることが出来ません。
印象的と言ったら、高得点・優勝・スッポ抜け…バキューン?位。
私のように知識もなくフィギュアを観てる人間にとっては、表現力って、その場で終わりではなく
観た人の心の奥底に根付いて、時間がどんなに経っても生き続けるものじゃないかなぁと思います。
伊藤みどりさんはトリプルアクセルのみならず、次々ジャンプを決める姿が勢いよく生きています。
きっと寝たきりのお婆ちゃんになっても、くるみ割り人形や仮面舞踏会、ジュピター等を聞いたら、真央ちゃんの演技を想い出し涙が零れるでしょう。
007の曲を聞いて歴代のジェームスボンドは思い出しても、ヤオヨナを思い出す事は間違ってもないでしょう。


投稿: すずママ | 2013年5月 4日 (土) 14時30分

こんにちは。

真の表現力とは「何度観ても飽きない演技」が出来る人のことでしょう。

ならば到底、あの方はお世辞にも当てはまるとは言えませんね。それなのに男子の採点に換算すれば、高橋選手並みかそれ以上出てるなんて…冗談じゃありません(怒)

現在の男子では彼以上の表現者はいないはずですが…彼並みの点数をだして文句言われたくなかったら、ブルースを踊ってみてごらん!あっ、出来るわけないか(^^)

あれほどの壮大な音楽に助けられてるのに「心の歌声」どころか…観客のあくび連発が聞こえそうな演技しか出来ないし(^-^;)

投稿: えいこ | 2013年5月 4日 (土) 14時38分

窪塚 さま

こんにちは^^
及ばずながら回答させて頂きます。

「w」ですが、基本的には(笑)の意味で使っています。
waraiが省略されてwだけが用いられるようになったみたいです。
(笑)だといちいち打ち込むのが面倒ですもんね(笑)

笑いと言っても意味がいろいろありますが、どちらかと言えば
嘲笑に近いでしょうか…
あとは「キャハ、こんなこと言っちゃった」みたいな照れる気持ち??
このへんの感覚は個人差があると思います。

wやww ぐらいだとそれほどでもありませんが、wwwwwwwww みたいに
沢山使うと嘲笑の度合いが強くなるかもしれません。

↓非常に詳しい説明がありましたのでお読みになってみて下さい。
http://dic.nicovideo.jp/a/w

投稿: 一読者 | 2013年5月 4日 (土) 14時42分

こんにちは?拝読させていただいています。今回なぜクリック氏がこのコメント出したか謎なんですよね。お家騒動が起きているのか、派閥がひどいのか、あの組織自体がうまくいってなさそうで恐ろしいです。

投稿: 公太 | 2013年5月 4日 (土) 15時50分

一読者様こんにちゎ^^。詳しく『w』のご説明ありがとうございました♪例えば、『キムヨナの表現力ってwwwww』こんな感じで使う場合もアリ?なんですかね。自分ゎいつも携帯からのコメントなので(笑)←のが直ぐに変換できるのですが。一読者様ありがとうございました『w』←意味がわかってスッキリと致しました♪

投稿: 窪塚 | 2013年5月 4日 (土) 15時55分

窪塚 さま

『キムヨナの表現力ってwwwww』 ←まさにドンピシャの表記です(笑)
「なんて完璧(棒読み)なレミゼwwwwww」 こんな感じですね!

投稿: 一読者 | 2013年5月 4日 (土) 16時21分

確かによく分かりやすい表現だと思う。
O157が検出されたキム恥を喰って、腹痛おこして
「は、早くトイレにぃ〜」って様子を大変上手に、誰が見ても分かりやすく表現している。
ふむぅ〜。。。
え?そう言う様子を表現していたんじゃないの???

投稿: アクセルフォーリー | 2013年5月 4日 (土) 20時59分

黒猫様、どうしたのですか。
悪は悪をもって制すのお考えなら何とか理解も・・やっぱり無理筋。

①日本復活の政策は、10年200兆円の公共投資バラマキ
②原子力利権を取り戻すため、絶対安全発電として事故対策を
  全くしなかった導入責任を自民党認めず
③バラマキ政策(韓国救済含む)結果の950兆円借金の責任放棄
④野田政権の復活政策のパクリ~アベノミクス他
⑤国会議員定数削減の野田首相との公的約束反故
⑥憲法改正目標内容の提起前に96条の改定の容易化推進

韓国・キムヨナの一人ルール外にあることの不正を許せないという
あなた達は、一体。スポーツと政治は違うと開き直るのですね。

大東亜共栄圏(満州朝鮮利権)の復活を目論むグループにとって、
こんなに居心地の良いTVマスコミの状況はないでしょう。
電凸批判する方の多いこのブログの方々が良く言われる
   『TVマスコミは安倍さんを叩いてばかり・・云々』
の場面を見たことはありません。
どの局でも
   『アベノミクスで景気回復の・・・』
の枕詞を聞かぬ日はありません。
今でも『韓国では、こんなに進んでいる・・云々』のニュースが
聞かれる以上の持ち上げばかりです。
韓国・キムヨナの日本版です。残念です。  

投稿: RYO | 2013年5月 4日 (土) 21時43分

RYOとかいうKY工作員が寄生してきたぞッ!。知識人ぶって登場したはいいがお前の行動経路パターン、素性、いくら名前変えようがバレバレなんだよッ!。ここはお前が立ち入るべぎ場所じゃない。KY下層は身の程をわきまえネグラの下層へとっとと戻れッ!。はっきり言っていくらお前が暴れようがここのやつらは痛くも痒くも何も感じもしないんだよッ!。話の流れを見ていて「こごだ!」と思って登場したんだろうが…残念だったなッ!。努力だけは認めてやるッ!(笑)。ちなみにお前の動きは常にチェックされているからな、覚悟しておくんだなッ!。

投稿: チゲ鍋 | 2013年5月 4日 (土) 23時07分

ハイハイまたまた出て来たKY工作員が!。暇な奴、KYはすぐに足が付く悲しい民族です。もう遅いからオウチにお帰り(笑)。

投稿: シフォンヌ | 2013年5月 4日 (土) 23時12分

やっぱり工作員が来ましたーッ!!!!でもアンタと最近別んとこで会ってるよ(笑)。

投稿: 蕗の薹 | 2013年5月 4日 (土) 23時15分

あーあ残念工作員やっぱ下手だわ

投稿: Powter | 2013年5月 4日 (土) 23時17分

お前はもう死ん…いやいやバレテイル

投稿: メロンパンナ | 2013年5月 4日 (土) 23時20分

サーチナが、あれ、中国の?
プーチンが安部さんの答弁中にペン遊び、て流してるけど。

あれは、反日のスポンサーのオツカイ記者のやらせ発言に怒って、ペンを振り乱してるんだけどなあ。

ふふん。

焦ってるわあ。

アベノミクスで、日本とアメリカの景気が回復傾向に。

その反面。おとなり二国はねえ。

今ね。安部さんの改革に反対してるのは、これまでの十年間で美味しい思いしてきたおとなり二国ですからねえ。ニュースまで、キャスターに並んで出てるほどだもん。情報セブンデイズ。とか。

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 00時05分

真央選手の何に惹かれるかと言うと、演技を見ていて心が洗われる様な錯
覚に陥る事です。
今までにない選手だと思います。
ジュニアの頃からそうでしたが、今でもその類稀なる表現力を失ってないですよね。
いくらジャッジに下げられようが演技が全てを物語ってます。

アベノミクス、いろいろ言われてますが
公共事業は1.5~3倍の経済効果が生まれる事をマスコミは隠してますね。
ばら撒きばら撒きとバッシングの対象になってますが
200兆の予算で300~500兆の経済効果が生まれたら凄い事かと。
民主党のばら撒きと違う所はそこですよね。
子供手当てなんて何の経済効果も生まないばかりか負債が増え続け
雇用減少に繋がり、生活保護が増えればますます国費を疲弊していきます。
マスコミは不思議と自民のばら撒きは叩きましたが民主の悪質なばら撒きにはだんまり。
その上、売国法案を通そうとしていたこともひた隠し。
いずれは主権も他国へ譲渡しようと目論んでいたふしもありましたが
自民党を叩く人はその部分を隠しては安っぽい文句でネガキャン繰り返しますが
まずは何故、売国法案のようなきな臭い法案を通そうとしていたのか理由を述べて欲しいですw

投稿: ゆぁ | 2013年5月 5日 (日) 00時05分

そのサーチナニュースでは、
キムヨナに対して脅迫行為の韓国人逮捕のニュースが出てたね。
なんか、すごい内容で、びっくりしたよ。

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 00時07分

それから、中国で100以上も原発作るのはやめてほしいね。
もし事故があったら、日本まで汚染されるもん。
戦闘機なら、失敗作で堕ちてもこっちは迷惑蒙らないけど。
原発はそうはいかん。
PM2.5みたいに。
これ以上汚染を進ませて、住めなくなって、ソ連みたいに沙漠ばかり広げてるじゃないの。
で、マスゴミは、中国と韓国を安部さんが外したって、非難してるけど。
この間うちの外相訪問拒否したのは、そっちじゃん。
それで、総理が来ないてわめいても、知らんわな。
失礼な国じゃ。

↑方言混じりで、外国人には読みにくいかもしれんね。

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 00時17分

国会議員の定数削減に一番反対して、国会審議の日に欠席したのは民主党なんだけど。
どこが、野田元総理の約束守ってないのかしら?
当の本人が削減に反対なんだから、どこまでも国民から笑われてるのか原状。ま、もとは、鳩山一郎の仲良しさんグループの子供たちだからね。
たくさん入力てきなくて、三連投になってごめんなさい。

だって、サムスンのスマホだから。


あ、そうそう!
昨日の朝日新聞、まったく安部さんの中東訪問の記載なくて、
憲法一色だった。

最後に。
日本が戦後に中国から新聞社みんな引き揚げたのに、北京に支局置いてたのは、朝日新聞社だけだったんだよ。

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 00時30分

キムヨナに対する脅迫行為韓国人逮捕ってどういう事?、くわしい内容誰か教えてください。

投稿: チヂミ | 2013年5月 5日 (日) 00時50分

そのニュースは本当でしか?韓国にもいるんですねキムヨナ嫌いって。驚き!、韓国人は全員キムヨナ妄想教団だとおもってた。

投稿: 椿 | 2013年5月 5日 (日) 00時53分

Googleで、プーチン検索。

サーチナニュースにプーチンのペン回し記事

サーチナニュースのトップをクリック

トップニュースの中にありました。

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 00時54分

キムヨナファンの暴走みたいですよ。
愛するあまりの。
歪んだ愛。
ビートルズのジョンの
例の暴走ファンみたいな。の。

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 00時56分

キムヨナ整形!
http://google7.blog88.fc2.com/blog-entry-3359.html

目は幅広二重に、アゴも削ってほっそり

投稿: q | 2013年5月 5日 (日) 00時56分

皆さん、こんにちは。
スケートの話でもなんでもなくて申し訳ないです。
どなかたを攻撃するようなつもりは全くないんですが結果的にそう受け取られたらすいません。
時々目にする「私は」「こんにちは」などの「は」を「ゎ」(小文字の「わ」)と表記するのはどうしてですか?
流行なんですか?
誤字・誤変換などのミスは誰にでもありますが、これは意図的に使用しているのですよね。
すごく嫌な表現ですが「教養が無い」「○○が足りない」印象を受けます。(本当にごめんなさい)
ネットの普及でそれこそ「w」のような多種多様な表現が増えましたが、個人的にこの表記は不快です。
小うるさいことを言いました。
この投稿で皆様に嫌な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

投稿: 憂 | 2013年5月 5日 (日) 01時25分

良いじゃないのそのくらい、なにも公式文書ってものでもなし、流せ流せ。

投稿: まあまあ | 2013年5月 5日 (日) 01時53分

悪意のある書き込みでなかったら、良いのではないかな。
アナログ人間の私は、一文字空けて書き込むという日本語文章マナーがネット文章に違和感あるけど。流してますよ。

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 01時58分

私も良いのではと思いますが、個性として受け止めれば宜しいかと。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月 5日 (日) 02時26分

「わ」だろうが「W」だろうが別にどっちでもいい、正直どちらでも興味ないし、それで人を判断はしてない。くだらない気にする事自体が。

投稿: Ciels | 2013年5月 5日 (日) 02時35分

別にどちらでもいいと思います。特に気にすることはないと思いますし、人それぞれの表現方法でしょう。

投稿: シフォン | 2013年5月 5日 (日) 02時40分

キムヨナが儲けてるのが妬ましい、目立つのが妬ましい、特別扱いなのが妬ましい韓国人。ルール無用で、日本に勝つのは誇らしい韓国人。それらが同居しているのが韓国人。

投稿: | 2013年5月 5日 (日) 06時31分

黒猫氏はじめ、このブログに集うフィギュアスケートファンの表現力は?

投稿: | 2013年5月 5日 (日) 06時35分

言葉使いだけでその人を判断するようなことは、自分の心に留めて書き込むことは控えてもらえたらなと思っていつも読ませてもらってます。(工作員とやらは別)せっかく同じ目的で集まったのに、やっぱり書き込むには勇気がいるのに、目的と違うところを指摘する必要はないんじゃないかと私は思います。やっぱり言われた方は多少なりとも傷つくし落ち込みます。何か自分にも出来るんじゃないかと決意を持って集まっても、競技もオフだし、こういうやり取りをしてるうちにだんだんやる気を持った人が減っていく気がして残念です。偉そうにすみません。

投稿: ももほの | 2013年5月 5日 (日) 06時53分

なんか変な方の後に読むと私の文章もおかしな印象になりそうで…。工作員に対して指摘するのは構わないけど…と言うことです。やっぱり言葉って難しいですね。

投稿: ももほの | 2013年5月 5日 (日) 06時55分

↓↓こういった投稿、それを逆手にとるのが工作員。またウヨウヨ現れるぞ工作員共が!。ここを狙い撃ちで見張っている。

投稿: 国民の従姉妹 | 2013年5月 5日 (日) 07時28分

「お前が言うなコンテスト」かなんかやってんの?
http://www.hoshusokuhou.com/archives/26481714.html

シリア内戦調停のブラヒミ特使が辞意、行き詰まりに不満か
2013年 05月 3日 12:09 JST

イスラエル シリア空爆を確認
4.05.2013, 16:22
イスラエルの軍人は、匿名を条件に、イスラエル空軍がシリアの施設を空爆したとの情報を確認した。イスラエル軍の高官の話によると、イスラエル軍は5月3日、シリアを空爆したという。空爆は、シリアから隣国レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラに最新ミサイルがわたることを防ぐために行われたという。高官らは、空爆した施設の場所などに関する具体的な情報は明らかにしなかった。また、イスラエル軍は、コメントを表していない。
イスラエルがシリアを空爆したのは、今回で2回目。イスラエルはこれより先、レバノンにSA-17対空ミサイルを輸送していた車列を空爆している。
インターファクス、RBK

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 5日 (日) 08時37分

黒猫さま、皆様、こんにちは。

言葉づかいは難しいですよね。
私はアラフィフなので、「は」「w」使いには違和感ありますが、
息子も娘も多用しますので、すっかり慣れました(^^)
読むには慣れましたが、自分では使いません。それでいいのでは?
子供たちに聞いたら「授業で(テスト)で{わ}を使うおバカはいないよ~」と
笑っていたので、ちゃんと使い分けてるようだし・・・大丈夫ですよ♪
・・・と思います(^^;)

投稿: 大丈夫♪ | 2013年5月 5日 (日) 08時46分

わたしも以前窪塚さんのについてくけ苦言いれました。
今回うけたのは
窪塚さんてかなりいい年なのに
ゎなんて使ってる「若ぶり?wwww 」でーwが知らないってあなたwwww
マジ受けます。

いつまでも笑わせて下さいな。wwww

なんか気落ちするニュースばっかなんで
こー言う人いないとね。wwww
ご苦労さまです。反日よりいいやね。

投稿: りんごちゃん | 2013年5月 5日 (日) 09時07分

誤字すみません。~について苦言いれました。です。bearing

投稿: りんごちゃん | 2013年5月 5日 (日) 09時11分

http://www.logsoku.com/r/occult/1367155170/ID:NF5IpvdMO
「高千穂神社に三つのお願いをした」 民主・海江田代表

民主党が宮崎で何やらかしたかすっかり忘れてるのか?
口蹄疫の発端とされる安愚楽牧場には、こいつだって関わってるのに…

井上太郎‏@kaminoishi5月3日
民団東京が信じられないバカな要求。昨年7月に改正施行された入管法に
「住民として処遇を」として罰則の緩和求めています。日本に勝手に住んでおいて、外国人なのに住民と主張し、特別永住者に対する罰金を安くしろと要求。民主が委員会立ち上げて検討しています。でも絶対に安倍政権は認めません。

http://www.logsoku.com/r/siberia/1364985599/#543
トルコ原発受注で日本に敗れる 
発奮する韓国

すごいな、チョンに渡りそうだった原発利権、全部取り戻したなw
皇室の方々のお陰で中東とは信頼関係があるんだわ
これで現政権の禿に対する姿勢が明確になったわけだ

h ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/print/politics/diplomacy/651594/
朴大統領5日に訪米 米韓原子力協定改定問題に注目のニュース本文
05/04 20:53
朴槿恵(パククネ)大統領が5~10日の日程で就任後初めての外国訪問で米国を訪れ、7日にオバマ大統領と会談する。会談では北朝鮮の問題などと並び、今年4月下旬に失効期限を2016年まで2年延長することで合意した米韓原子力協定の改定問題の扱いが注目される。協定により、韓国は米国の同意なしでは使用済み核燃料の再処理やウラン濃縮ができず、不満を募らせてきた。一方の米国は核不拡散の観点から難色を示している。朴氏は米韓首脳会談でもこの話題を取り上げる可能性を示唆、改定に強い意欲を示している。出力量で世界第5位の原発大国である韓国では毎年9千億ウォン(約810億円)を投じ、濃縮ウランを海外から購入。使用済み核燃料の処理も「重要で切実な問題」(朴大統領)で、2024年には国内の使用済み核燃料の保管施設が飽和状態になるという。朴大統領は米国の高官と会うたびに協定の改定に理解を求めてきた。4月中旬に訪韓したケリー米国務長官との会談でも、北朝鮮問題ではなく改定の問題を開口一番に提起したという。韓国内では、米国が80年代に日本での再処理と濃縮を認めたことを取り上げ、「同盟締結から今年で60年を迎える韓国への礼儀に反するものではないか」(朝鮮日報社説)などとする声も上がっている。ただ、韓国では70年代に当時の朴正煕(パクチョンヒ)大統領が核兵器の原料にもなるプルトニウムを抽出する核燃料再処理工場の建設に秘密裏に乗り出し、米国側の強い反対にあって断念したとされ、米国側の韓国への疑念は根深いとの見方もある。最近では北朝鮮が核兵器開発を進める中、韓国では一部の政治家らの間で核武装論も盛んになっており、核保有に前向きな世論も増えている。(水沼啓子)■米韓原子力協定 現行の協定は朴正煕政権下の1974年に発効。米国の同意がないと自国での使用済み核燃料の再処理やウラン濃縮ができないと規定されている。2014年3月に期限切れを迎えるはずだったが今年4月の合意で2年延長され、3カ月に1回、定期的に協議を継続することになった。

2013年05月05日00:30
「韓国家電の致命的欠陥がオセアニアに大火災を激増する危機に」 超高確率で発火する韓国家電の悲惨な実態
ニュージーランド・オークランドで三星(サムソン=サムスン)洗濯機による火災事件がまた発生した。
ニュージーランドメディアによれば3日(現地時間)の午後、オークランドのある家庭で三星洗濯機を使っている途中に火災が発生、消防車まで出動する騒ぎが起きた。当時、家の中には大人1人と子供6人が居た。消防車2台が通報を受けて現場に出動した時は、幸いに庭園用のホースで火災が鎮火した後だった。今度の事件は三星がニュージーランドで販売した6種類の洗濯機モデルに対し、火災の危険性を理由にリコールを発表してから2日後に発生したもの。リコールの対象になった洗濯機モデルは、ニュージーランドで3万6千余台が販売された。洗濯をして火災に遭ったリアン・ウィリアムスは、「洗濯機で何が起きたのかまだ分からない」とし、「家族の安全が気になって火柱が上がると庭園用のホースで火を消した」と話した。これに対して三星側は、直ちにオーストラリア三星の技術担当副社長をオークランドに派遣して、事件を調査すると発表した。
三星がリコールを施行したモデルはオーストラリアでも約15万台が販売されて、火災事件は15件報告されている事が分かった。
ソース:NAVER/オークランド=聯合ニュース(韓国語)

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 5日 (日) 09時38分

りんごちゃんさん
山犬でようが工作員でようが放置して、窪塚さんの「ゎ」を賢しらに嘲る根性が私には醜悪にうつりますが(笑)。

あと何個もハンドルネーム変えてる人。
一個にして下さい。自作自演の工作員にしか見えません(笑)。なにしたいのかも不明だけど(笑)

投稿: トラ | 2013年5月 5日 (日) 09時46分

キムヨナの韓国人脅迫事件が解決したから、また戻ってきたんじや
ないのかな?
同じ日本人として。
なんて、へんな日本語よりも、ましかと思うけど。

それに、新人類と呼ばれた今の五十代も、もう日本語が?な若者時代だったし。2ちゃんねるにいりびたりなのは、六十代多いし。

そういえば?韓流にはまった火付け役も、新人類五十代でしたし。
若者時代に?な日本語つかってたら、もう一生?な人多いから。
細かいこと言ってたら、日本社会で生きていけないよ?

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 10時09分

私もトラさんと同じ様に思います。書き方は自由ですしコメントの内容に云々なら分かりますが、小さいゎ可愛いですけど。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月 5日 (日) 10時13分

顔様

そうなのよ!
原発利権がおとなり二国に牛耳られたら、日本は危急存亡だったから。
かなり急いで改革している今の内閣はすごいと思う。
麻生さんは、インド洋での日本との連携もバッチリ確保したし。
つくづく前の政権はおとなり二国のための、なんだったの?政権だった。
とわかるわ。マスゴミは、憲法改正をやめさせようと躍起になってるけど。
アメリカが戦力を日本から引き揚げると、日本は、危ない。
戦争やるためだとは、おとなり二国の言い分。
自衛をやってなにが悪い?
と聞きたいわよね。
マスゴミに。
日本が反省すべきことは、おとなりに新幹線をパクられたみたいに、もう企業は進出しないこと。自国民を守るために、進出して行った歴史を繰り返さないこと。
環境問題は、おとなりから脱出してる億万長者にやらせれば良いのよ。
環境問題に寄付をしないおとなり億万長者は、移民させない法律を作るとか、ね。

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 10時20分

あとねえ。
いー年して、という日本語は、ケンカとか、嫌味言葉なの。
日本語わかってんの?

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 10時31分

トルコは大々的に安倍さん取り上げてくれてて、本当に親日だなーと嬉しく面はゆくなりますね。
南朝鮮の原発なんかより日本製のが安全だし。福島はアメリカ製だけど。
原発は代替発電が確立するまで必要不可欠です。
中韓抜きアジア外交も麻生さん着々と進めて。プーチンも日本と協力し合おうとしてるし。
清々しい日本晴ですね。

投稿: トラ | 2013年5月 5日 (日) 10時40分

りんごちゃん様

窪塚様は、フィギュアスケートの現状を憂えて、一人でも抗議活動を起こすのに吝かではないほどの真剣さと覚悟をお持ちの方です。
「マジ受けます」などと仰る人を見る目がないりんごちゃん様が見習うべき方です。
言葉遣いは個性ですが、謂れもなき罵りを人様に向ける心は下品です。

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月 5日 (日) 10時49分

私は「ゎ」や「w」など全く気になりません。

言葉遊びでしょう?

それ使うだけで教養がないとか判断するのってもったいないと思います。

今やネットから様々な情報を得る時代なので、そのくらいで不快に感じてたら大事な情報を見逃してしまいます。

投稿: もみじこ | 2013年5月 5日 (日) 10時49分

よく私の知識はどこから学んだのか?
と質問あるけど。
苦労したら、自然と身につくもの。
その苦労にも、やり方というのがあってね。
天智天皇が法律を作るために仏教をとり入れたように。
困難に出会ったら、とにかく勉強すること。
家族の病気や隣人との揉め事、人間関係。
誰でも遭遇する困難を、知恵と叡知で乗り越えて行くこと。
それがやれる日本人が戦前は多かった。私と話の合う人は、そんな戦前生まれの方ばかりだから。
博士?
そんなもん、ひと昔前は、博士か大臣か。
だったけど。
今は博士になったとしても、大学の就職がないし。
そもそも、常識はずれな大学院卒も多い。
優秀な博士課程卒は海外に出るけど常識あるから出ていく。
博士には誰でも金と時間があればなれる時代。
それよりも、戦前生まれのお年寄りを大事にして、日本人の美しさを見習うのが一番と思う。

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 11時23分

オリンピック招致猪瀬知事がああ言った発言になってしまった件…悪質なアメリカ記者に足元すくわれたわけだけど、それでもトルコ国民の親日は揺るぎなかった事に感動した。台湾、東南アジア諸国(カンボジア以外)、ブータン、インド、トルコ他…感謝しきりです。かたや韓国には自国を敬愛してくれる国はあるか?。あるとすればイカサマ韓流にまんまと騙された一部の暇なオバチャンと何も知らないやはり一部の子供のみ。だいたい唯一貰う事ができたノーベル賞、平和賞だが…あれも当時の韓国大統領が北朝鮮キム・ジョンイルに経済及び食糧支をチラつかせてテレビカメラの前で握手させたんだぞ。だがすぐにこの支援の件がバレて国際的に問題になった。あとクローン犬、韓国の学者がこの論文を世界屈指の科学雑誌「ネイチャー」に掲載され韓国国民は「世界は韓国がノーベル科学賞確実視している!」とか「韓国の科学技術は世界最高!」などと夢を見た。この偉業を成し遂げた学者を賛美し、この学者の銅像を建て、この学者に高額な賞金を与え、莫大な費用をかけこの学者をトップにした研究センターを建設した。しかし研究資料に添付した写真の稚拙な流用、これが原因でまたアッサリとイカサマがバレる。しかも同じ韓国の韓国人学生に見抜かれるというお粗末さ。世界規模で大騒ぎになり信用を失墜させた。最近では、ノーベル賞を取る為だけの学校を国が作った、メインテラスにはノーベル賞を取った時の為に銅像の台座を既に設置しておく周到さだ。さらにちなみに日本のアニメーション技術をパクる学校を韓国は国で作った。この期に及んで韓国人は全く懲りてない。この文章打っているだけで胸やけがするよ…ホントさ!(笑)。

投稿: 暁 | 2013年5月 5日 (日) 11時33分

黒猫さん、今日は。

>表現力とは、心理的、感情的、精神的などの内面的なものを、外面的、感性的形象として客観化する力のことです。

タイスの瞑想曲

キムヨナ
http://www.youtube.com/watch?v=eE83sdIHHj4&feature=player_embedded#!

安藤美姫
http://www.youtube.com/watch?v=hySs29DvVDU&feature=player_embedded

このEX、比較したら安藤美姫ちゃんのほうが表現力を感じます。彼女の演技からバイオリンやピアノの弦楽器の繊細な音の広がりが伝わります。
KYはクロスカットが多く、止まって見える部分が多い。今やっているEXよりはましですが、印象に残りません。

投稿: 三固 | 2013年5月 5日 (日) 12時53分

こんにちは。黒猫様のブログと、こちらのコメントをいつも楽しく拝見させて頂いております。前に一度書き込みをした事があるのですが、その時のHNを忘れてしまったので名前を変えさせて頂きました。もしどなたかと被っていらっしゃいましたらご指摘お願い致します。

憂さまの、小さい「ゎ」(コピペしたけどどうやって打つの…)に対する皆様のコメントを読ませて頂きましたが、憂さまが一番おっしゃりたい事は「読みづらい」とか「教養がないように見える」とか、そういった事ではないのではないかと思いました。これは日本人としての「礼儀」の話なのではないでしょうか。傍若無人なネット世界においてマナーだ礼儀だと語るのは場違いかもしれませんが、私はそのように受け取りました。

「わ」もwも使う人の表現の自由ですし、普段から使っていると一発変換で出てしまうのかもしれません。書き方の問題であって、それを使う人の人格まで否定する気は全くありません。
ですが、コメントを書くという行為は皆様に自分の意見を伝えたいから書くのですよね?これが自分だけが読む日記とかでしたら何の問題もないのですが、多くの方に自分の文章を読んでほしいと思うなら、誰もが読みやすい文章で書くのが読んで頂く皆様に対する礼儀なのではないでしょうか。皆様がこうして黒猫様のブログに足を運ばれるのも、もちろん黒猫様のお人柄に惹かれての事だと思いますが、何より黒猫様の毒舌とパンチがきいた(笑)軽快で読みやすい文章も、黒猫様のブログ購読者が多い理由の一つだと思います。

言葉を発信するなら、まずは読んで頂く皆様の事を思って、この文は読みやすいか、この文で誰かを傷つけやしないかをコメントの送信ボタンを押す前に、一度考えてみてはどうでしょうか。

投稿: tanu | 2013年5月 5日 (日) 13時03分

今久しぶりにテレビを見たのですが、ちょうど国民栄誉賞表彰式やってます。
ミスター、頬が赤い(いつもですがw)。
徳光さんが、今
「記録ではなく、記憶に残る選手でした。」
とコメントされていました。


黒猫様皆様、こんにちゎ(^_-) XYZです。

「ゎ」の件ですが、メール時に多用する友人が私の周りにもいます。
大阪の某有名大学卒業し、教養もありますし、人としても尊敬できます。
バリバリ仕事もしているので、切り替えもできているでしょう。
挨拶にもありましたが実は私もたまにやりますw
(*^_^*)(`へ´)(´;ω;`)(^_-)←これと一緒。文字の表現です。


さて、もうすぐ高校時代、苦楽を共にしたクラブ仲間と久しぶりに会います。
スポーツしてた子には、浅田真央とKYの志の違いがよくわかるみたいです。
前回会ったのはバンクーバーOP終わった後すぐでした。
スケート話で盛り上がった時、何も言ってないのに、堂々とKY批判してた事を思い出します。
その食事会に「疑惑の高得点」何冊か持って行き、
「浅田真央が戦ってきたもの」を復習し、
・トリノ五輪後に4年がかりで浅田真央がされてきたこと
を自分で確認できている範囲で伝えればなと思います。
あ、もうソチなので、4→8年ですね。この間のルール変更も入ってますもの。
あ、マスコミの事もですね。
ん~…伝えたい事沢山ありますが、なるべく簡潔に伝えれるよう、頭整理して挑もうと思います。

投稿: XYZ | 2013年5月 5日 (日) 13時57分

大阪の某有名大学

訂正です。↑

大阪 ⇒ 関西 ですね。

失礼しました。

投稿: XYZ | 2013年5月 5日 (日) 14時09分

私も「ゎ」は苦手~。
読みづらい。
いちいち頭の中で英語みたいに変換してる。

投稿: かな | 2013年5月 5日 (日) 15時14分

細かいことは、気にしない、気にしない!!。皆さん過剰反応し過ぎですって、これじゃあ、新入社員の発言いちいち気にする上司みたいだよ!(笑)。

投稿: アメショー | 2013年5月 5日 (日) 15時22分

今、この時期にこそ、
    『表現力とは?』というテーマを提起された
黒猫様の深謀遠慮の一つ、
産経ニュースの護憲派否定の青字記事に触発され、
従来より展開の『安倍独裁政権化阻止』の持論を再提示させて頂いた。
その後、KY信奉者からの攻撃を受けたので、問題の核心に触れたと
理解した。私は、ときどき黒猫での投稿しか実行してないので、
韓国・キムヨナ一派のように捏造攻撃する輩の存在を逆に確認出来て
良かった。

この時、TVでは長嶋様、松井様の国民栄誉賞受賞式の模様を伝えており、安倍首相は賞状授与にとどまらず、長嶋~松井の師弟対決にまで入り込み、アンチ巨人を明かしつつ巨人のユニフォーム・背番号96付きを着込み、最高権力者の自分を、そして憲法改正手続きを定めた96条改正(改正容易化)を表現していった。
ある意味、何時でも何処でもぶれないその利権漁り体質強調に恐怖すら覚える。
黒猫様、本当に勝手な表現相すみません。受け止めてください。」

投稿: RYO | 2013年5月 5日 (日) 15時37分

ミッチさま

ミッチ様は、何でも良くご存知でいらっしゃいますね。
私は歴史が好きですが、素人なので知らないことがいっぱいあります。
上に書かれたことで、具体的に教えていただけますか?
天智天皇が仏教を取り入れて作った法律って、何でしょうか?
近江令のことじゃないですよね、実在したかどうかわからないし。
聖徳太子や天武天皇の仏教との関係は学校でも習ったと思うのですが、天智天皇の記憶がなくて。大化の改新で、僧侶への統制策は講じたようですが。

スケートに関係なくて、ごめんなさい。
せっかくの知識を増やすチャンスなので。教えていただければ嬉しいです。

投稿: 古代史わりと好き | 2013年5月 5日 (日) 15時55分

皆さん、こんにちは。
「ゎ」の件でこちらのコメント欄を騒がせてしまって申し訳ありませんでした。
色々なご意見を頂いてなるほどなと思い参考になりました。
ありがとうございます。
真意を汲み取って頂いた方もいてくださり嬉しかったです。
実例を挙げて頂いているように教養も学歴もある方で「ゎ」を使い分けされている方もいらっしゃると思います。
ネットでは相手の顔も素性も分からないので、実際は素敵な方でも「ゎ」によってマイナスの印象を持ってしまう、こんなめんどくさい人間もいるんだと一笑に付して頂ければ幸いです。
皆様が同じ目的に向かって団結している時に不要なコメントをしました。
工作員の手先と思われてしまったかもしれませんね。
以後は投稿も閲覧も控えます。
皆様の輪を乱す足手まといはいなくなりますのでご安心下さい。
団結を守らんが為に言いたいことが言えない掲示板ではないと言う甘えが結果的によそ様の掲示板で、ブログテーマと関係の無い自己主張をしてしまったことになり、黒猫様、閲覧者様、本当に申し訳ありませんでした。

※おまけ
「ゎ」の表記について私が「?」と思ったキッカケです。お暇つぶしにどうぞ。
これのように笑って済ませればいい話でしたのに…本当にごめんなさい。
   ↓
「最近の少女漫画」
http://naomani.com/articles/8004.html

投稿: 憂 | 2013年5月 5日 (日) 16時08分

民主党の口約はいい話ばかりだったが結局は全て無しのツブテ、韓流を押し付け破産した。安部首相はそのツケを払い、衰退した「強い日本」を復活させようと必死だ。今まで散々民主党の弱腰路線で痛い目見まくったんだから今度は安部首相が信じる道を突き進んで欲しい。少しくらい強引で何が悪い?。綺麗事だけでは上手くいく事も上手くはいかない。そして安部首相が突き進んだその先を国民は期待しているんだ。加減諦めろ!お前の腹の中は解ってんぞ!!。

投稿: Ciels | 2013年5月 5日 (日) 16時17分

フィギュアスケートに興味がない方にも、今の現状をわかってもらうのに
一番効き目があると思われる動画があります。
ここにいらっしゃる方はほとんど知っていると思われますが。

■浅田真央ファンなら知っておくべきこと1/2
http://www.youtube.com/watch?v=LSVTuVyLyBI

■浅田真央ファンなら知っておくべきこと2/2
http://www.youtube.com/watch?v=pm_KrfWm0H4

話が苦手な方にもおススメです。

相手に理解をしてもらうには、事実以上に効果あるものはありませんもの。
これだけで、ソチOPに向けて待ち受けている(現在もだが)
浅田下げKY上げの洗脳解除に繋がるのではと思います。

私の経験から言うと、(2)より(1)の方がパンチ力強いです。
(1)を見せると、(2)の時は見る方も集中力が次第になくなっていくのですが、KYの「腰痛~ようつう~ようつうぅ~」のくだりからは、皆、笑ってしまいます。(確かに面白い)
耳で聞かせるよりかは、視覚に訴えるほうが効果あるかもしれません。


「国民のスター」であるミスター長嶋茂雄。
以前、還暦過ぎた父と母にミスターについて聞いてみたところ、今まで生きてきた中で彼の文句を言う人は誰一人聞いたことがない。あの阪神ファンでさえもマスコミでさえも…と。
浅田真央も似たところがあるはずなのですが、戦う相手が違うとなると、こんなにもマスコミの対応が違うのですね。

本当に情けなくなりますよ。本当に。

投稿: XYZ | 2013年5月 5日 (日) 16時36分

三固さま

同じ曲で滑ると(特にエキシだと)、表現力の差がまるわかりですね。
美姫ちゃんGJですね。
(本人にそんなつもりはなかったと思うんですが)

KYさんて、ほんとにスパイラルをやりたくないんだね~
こういった曲をやるのなら、スパイラルは必須だと思うのに。
そりゃー要素からスパイラルが消えるわけですわ。

投稿: シロちゃん | 2013年5月 5日 (日) 17時04分

連投失礼します。
運悪く、連休前に風邪をこじらせてしまい予定を全てキャンセル。
天気の良い日が続く中、家にこもりきりの可哀想なXYZです。
ようやく回復してきましたので…。

私自身、高い学歴ではありません。こちらのコメント欄の文章を作るのに何時間もかかる事があります。それでも後で見直して後悔する事がよくあります。火種を作る事もあります。傷つく事も。
それでもフィギュアスケート、選手の事を考えると、諦めたくないんですよね。希望があるからには。

「以後は投稿も閲覧も控えます。」

知ってますか。こういう言葉、私にとっては威力絶大。
どんな罵り言葉よりもダメージくらいます。
この言葉を発する者の気持ちが私には理解できていないのかもしれませんね。
毎回、似たような言葉に遭遇するたび、怒りなのか悲しみなのかわからない。
なんだか涙が出そうになります。

投稿: XYZ | 2013年5月 5日 (日) 17時07分

図書館に5月4日に本が入ったので、借りに行きました。
6刷でした。
出版は3月20日でしたっけ、
2ヶ月足らずで6刷が出るってすごいことですよね?

投稿: シロガネ | 2013年5月 5日 (日) 17時24分

おお、6刷なんですか!それはすごい。

うちにあるGW前に届いた本は5刷です。
売り上げ順位も落ちてきたし、当分は5刷のままかなあ?
なんて思っていたので、うれしいですね。

GWが終わったら髪を切りに行って、
ついでに担当の美容師さんに本をあげる予定です。

投稿: シロちゃん | 2013年5月 5日 (日) 17時32分

投稿: q | 2013年5月 5日 (日) 17時34分

憂さん
憂さんを工作員扱いした訳ではありません。工作員云々は「ゎ」論争と分けたつもりでした。
「ゎ」論争は前もありましたし、それは確かに憂さんの仰ることも、一理ありますよね。気にしない人もいれば気にする人もいますから。私はどっちでもいいのです。「ゎ」でも「は」でも、主張する内容次第です。ただ憂さんのように気になってしまう方も多数いることも事実ですから、ご本人にお任せし、あとはスルーでいいのじゃないでしょうか。

投稿: トラ | 2013年5月 5日 (日) 18時15分

↓ハイ、またまた工作員参上!!!(笑)

投稿: 肇 | 2013年5月 5日 (日) 18時16分

安部首相下げKYup狙う

投稿: マンセー部隊 | 2013年5月 5日 (日) 18時18分

安倍ちゃん頭大丈夫?w

http://sun.ap.teacup.com/souun/timg/middle_1361805235.jpg

投稿: | 2013年5月 5日 (日) 17時34分

      

            ↑

今の日本は、売国一辺倒・特ア異常重視だった民主党政権の悪夢から
本来の日本と日本人の誇りを取り戻している真っ最中。
日本の事はどうぞお気になさらず、祖国の心配でもしてください。
かなりヤバイ状態のようですしね(^^)v

投稿: れおのあ | 2013年5月 5日 (日) 18時27分

↓ほら、バレたな、皆に!WWW

投稿: マンセー部隊 | 2013年5月 5日 (日) 18時30分

KYが悲しんでるよ真央ちゃんとお友達になって女優になりたいニダ!なのに民族が邪魔ばかりするニダ!スケート本当は辞めたかったニダ!私の人生めちゃくちゃニダ!ってな。

投稿: 肇 | 2013年5月 5日 (日) 18時41分

投稿: XYZ | 2013年5月 5日 (日) 17時07分
上記のコメントについて、読み返すと、度が過ぎて、病み上がりのせいか弱音・陰湿な感じで終わってしまいましたので、黒猫様、できれば削除を希望いたします。よろしくお願いいたします。

とにかく、失敗しても踏まれても立ち上がる雑草のように明るくいきたいです。
皆様もそうであって欲しい。これは願望です。

では、引き続き、草の根運動頑張ります。
友人に黒猫様の本渡し終わったら、また購入しますね。

投稿: XYZ | 2013年5月 5日 (日) 18時45分

XYZさま。

案ずることありませんよ。

ごく普通の感想と思いました。

マッタクモンダイナシ!です。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月 5日 (日) 19時14分

古代わりと好き様

今仕事で、他の講義の宿題を聞きにくる人がいて困ってます。
高校までは塾があったから、そんな感覚なんだろうけど。
その行為でずるいんだよね。
全然違う話をしてごめんなさい。
日本が仏教を取り入れたのは法整備のためでもあります。
いろいろ天智天皇については本が出てるので、図書館で調べられて下さい。また、奈良県を旅行すると仏教を当時は学問のとしてもとらえていたことが説明されています。一つは、暦の改革です。水時計もありますよ。ぜひ、行かれて下さい。
ここでは、長くなるのでひかえさせてもらいます。

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 19時28分

ワールドのキムについて
オーサーがベタ褒めしていて気にはなっていました
オーサーにはキムに対して未練があるのだなと思ったものです
オーサーはコーチとしての名誉欲がハンパない人なのでは?と

しかしキムサイドは韓国のコーチで勝てたのですから
復縁にメリットはないだろうとスルーしていました
日本人選手と同じコーチは国賊もの的な記事もみかけましたので
日本人男子の所属するモロゾフとオーサーとの契約はないと…

それが気になる目撃情報がありますか?
単に偶然の遭遇だったのでしょうか?
オーサーはどうしても

金 メ ダ リ ス ト

の指導者でありたい?
クリケットの営業のために
男女複数のメダリストを揃えたい?
ゲデヴァニシヴィリの動向が聞こえませんので
まだ可能性は低いと考えられます
私もニワカには信じられませんよ
もしも噂の通りに復縁があっても
今のところはキム側のメリットが不明…
もし復縁があったのならば
クリケット側の都合のような気もしていますよ
某国の考えは行きすぎで呆れるぐらいですが
(それにしても整形をグレードアップって………
カナダとクリケットの考えがわかりません

復縁の噂が本当ならばですが…

偶然の装具であってほしいです
日本対策に羽生君が利用されるような事にならなければいい…
それだけですよ
関わってほしくないです

投稿: ?? | 2013年5月 5日 (日) 20時25分

誤植   装具→遭遇

投稿: ?? | 2013年5月 5日 (日) 20時29分

既に羽生くんは、オーサーに利用されてますよ。悲しい事に羽生くん側もね。前シーズン、羽生くん陣営がジェフリー・バトルを振り付けに起用したのは、オーサーをコーチな迎える前に日本のアンチKY&オーサー派の一網打尽を狙っての事だと思います。実際、ここ日本でジェフリー・バトルは浅田真央とセット扱い。TIE ICE浅田真央とのペアで彼のファンはかなり増えたはず、浅田真央ファンもね。そんな彼が羽生くんとあのオーサーの間に入ったらアンチKY&オーサー派はどうなるでしょう。何も言わなくても羽生くん陣営とオーサーの思惑どうりの結果になります。実際オーサーは羽生くんジェフリー・バトルのおかげで過去の大罪を隠せアンチも減りました。フィギュアは喰うか喰われるか、利用したもの勝ちな黒い世界。スポーツマンシップ、フェアプレー誠実はある意味死なスポーツになってしまったんだと思います。浅田真央ファンは羽生くんが絡むと複雑でしょうね…あのブライアン・オーサーがいるかぎり…自分もですけど(苦)。

投稿: シフォン | 2013年5月 5日 (日) 20時46分

ミッチ様

お返事ありがとうございます。
何でも聞きに行く学生みたいに、ズルしちゃだめ、ということですね。
法律の名前さえ教えてくだされば、そこから調べられると思ったのですが、こんな常識も知らないで甘えた根性、とお叱りを受けたわけですね。残念。

我が家には、吉川弘文館の国史大系の『日本書紀前編』と『続日本紀前編』はあるのに、なぜか『日本書紀後編』が抜けていて、ちょうど天智天皇のあたりが空白なのです。奈良まで行くのは大変なので、ズルしてhappy01、史学科の友人に今度聞いてみます。

お忙しい中、コメントをお返しくださり、ありがとうございました。

投稿: 古代わりと好き | 2013年5月 5日 (日) 20時49分

??さま。

情報に疎くてすみません。
復縁の噂ってどこから流れたのですか?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月 5日 (日) 20時57分

学生にはわからないと思いますよ。
最近は、ネットで図書館横断検索ができて、取り寄せができますから。
天智天皇に関する論文を検索して、論文を読まれて下さい。

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 21時33分

図書館での取り寄せです。
どこからでも、すんでいる図書館に取り寄せができます。
国の便利な補助事業ですから、国民すべてが利用できます。
天智天皇紀も、天皇の行った記録が出てますから。
こちらは、取り寄せが難しいこもしれませんが、聞いてみて下さい。

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 21時36分

追記です☆
投稿: XYZ | 2013年5月 5日 (日) 16時36分で紹介した動画ですが、内容について(表彰式カットされた年など)誤った部分もありますので、相手には全て検証した訳ではないと初めに伝え、実際に自分が聞いた内容は「ここ、私も聞いた」と、わかっている範囲は事実だと、間違った内容も含め相手に伝えております。
一つの間違いを指摘し、「デタラメ動画だ」と印象付けする方もおりますので、それらの対策にも。
今、そういう事を気にしなくても良いような、まとめ動画があれば良いなと思っている所です。
■浅田真央が戦ってきたものttp://www31.atwiki.jp/injustice/についても同じで。
通勤の途中で考えていた所、他の記事のコメント欄で同じような質問がありましたので(目的は違うかもしれませんが)、おぉと思っていた所でした。

以上、体験談として、流し読みしてもらえると幸いです。これ以上に浅田真央がされてきた事についてわかりやすくまとめている動画があれば、ご紹介下さい。宜しくお願いします。

白黒にゃんこ様、
暖かいお言葉、ありがとうございます。とても元気が出ました。
薬以上の効果に驚いてます(゜o゜)!
明日も関西は天気が良いらしいです。
…朝までには、気合で治すぞ~!

投稿: XYZ | 2013年5月 5日 (日) 22時01分

あくまで噂です
オーサー門下とキムが同時刻に同じリンクで練習していたのを
目撃されたとの噂です
みなウイルソンのコレオですので
一緒のリンクでも不思議ではない…
しかし同時刻にわざわざ?
と噂を呼んだようです

復縁について
クリケットのメリットは考えられますが
キムのメリットが思い浮かびません
(あえて考えるならばクリケットにルール改正への助言をしてもらったのか?
(まさかとは思いますよw
よって可能性は低いと思うのですよね

しかし既にレスなさっている方もいますが
羽生君によってオーサーのイメージを変えた人も少なからずいますね
オーサーは憑き物がとれたようだなどど…
キムサイドにしろクリケットにしろ
予想をこえた行動をみせられてきました
これで復縁までみせられて
羽生君のイメージに乗ってage報道があったならば…
気持ちが悪すぎる話しだと…

韓国人コーチは継続するでしょう
そして箔をつけるために有名コーチがほしいならば
普通はロシア人だろうと思うのですよね
ロシア人コーチで有力な選手のいなくなるコーチもいるのです

現在のサンクトはロシア国内のロビー的にピンチにあります
タラソワvsミーシンのバトルが再燃しそうです
タラソワはコフトンをゴリ押ししたいですから
悪気はないのですがプルのソチは無理だとsage発言がありました
誰しも自分の選手を推したいので当然の発言ですよ

政治的に弱いサンクトにサムスンが取り入るのではと
ずっと心配しています
リーザにはサムスンマネーが使われるようですし
最近でも韓国のショーに
リーザとガチンスキーが呼ばれていますよ
ミーシンが直接キムに関わることはないと信じますが
ミーシンに近いサンクトのコーチはわかりませんよ
他のはモロゾフのところから選手が数名も離れる噂がありますよ
モロゾフも欲にかられて何をするかわからない
(ただしモロゾフは違う可能性も…娘のアナベルが某選手に会いたいとツイを…

可能性としては
ロシア人>韓国コーチだけのまま>オーサー
ではないかと予想しますが…
さて…

投稿: ?? | 2013年5月 5日 (日) 22時11分

ミッチ様

追記ありがとうございます。
友人は、学生ではなくドクターも出た専門家なので大丈夫です。もしかしたら学会でミッチさんとお会いしているのかも知れません。ただ、専門の時代やテーマがありますものね。

天智天皇に関する論文を検索して、はじめて出て来るような事象なんですか? 楽しみです。
鎌倉時代は1192年なんて覚えている年代なので、次々に改変されて行く歴史には目を見張っています。
今、久方ぶりに『神皇正統記』にも目を通していますが、やはり『続日本紀』の記録性には叶いませんね。こんな昔に、ちゃんと百歳以上の老人がいて、穀三石なんてご褒美をもらっているとか、本当に楽しいです、漢文の読み間違いをしていなければですが。

完全なスレ違いで、皆さまには失礼いたしました。
ミッチ様が隠していらっしゃる天智天皇作成の法、突き止めましたら、またご報告いたしますhappy02

投稿: 古代史わりと好き | 2013年5月 5日 (日) 22時30分

安倍ちゃん「竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「生活保護費を下げると言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれ嘘だ」
安倍ちゃん「腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「総理になったら靖国参拝すると約束したな あれは嘘だ」
安倍ちゃん「河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「自民党6条件は守ると言ったな、あれは嘘だ」

安倍ちゃん「TPP参加で2020年には農業輸出が倍増します! 約束します!と言ったな」←NEW!

投稿: q | 2013年5月 5日 (日) 22時33分

カナダの国内戦でケイトリン・オズモンドは200点越えをしたが国際大会ではミスがあったにせよ得点はそこそこ普通もしくは以外だった。今年日本で行われた四大陸の際ではことごとくジャンプミス散々な結果。だか試合前の公式練習でオズモンド陣営はわざわざ日本陣営の練習中にケイトリンを出して、あたかも浅田真央のライバルと印象付け世界に宣伝するため日本メディアの前に登場させた。しかし結果は自爆だ。カナダ、クリケット及び各国はどの国が、どの選手が優遇されるか、どうすればオリンピック金メダルをプレゼントされるのか躍起になっている。K国KYに見習い勝つためなら手段選ばず方式に転換しつつあるな。選手の意思関係なくね…フィギュアは本当に悪どいスポーツになったよ、浅田真央が引退すれば間違いなくフィギュアブームはジエンドだ。

投稿: シフォン | 2013年5月 5日 (日) 22時33分

カナダの国内戦でケイトリン・オズモンドは200点越えを出ししたようだが国際大会ではミスがあったにせよ得点はそこそこ普通、もしくは以下だった。今年日本で行われた四大陸の際ではことごとくジャンプミス散々な結果。だか試合前の公式練習でカナダのオズモンド陣営はわざわざ日本陣営の練習中にケイトリンを出して、あたかも浅田真央のライバルオリンピック金メダル候補と印象付け世界に宣伝するため日本メディアの前に登場させた。しかし結果は自爆だ。最近は、カナダクリケット及び各国のフィギュア関係者は、「どの国」が、「どの選手」が優遇されるか、どうすれば「オリンピック金メダル」をプレゼントされるのか躍起になっている。K国KYに見習い勝つためなら手段選ばず方式に転換しつつあるな。選手の意思関係なくね…フィギュアは本当に悪どいスポーツになったよ、浅田真央が引退すれば間違いなく日本のフィギュアブームはジエンドだ。羽生選手もブライアン・オーサーがウロチョロして以上彼個人でのブームの再来は、はっきり言って不可能だと思う…オリンピック金メダルを獲得しないかぎりは。ちなみにオリンピック金メダルはパトリック・チャンで確約されてるな…ISUが既に!。

投稿: シフォン | 2013年5月 5日 (日) 22時44分

復従になってしまった…一本目は無視して下さい。二本目が正式です。ご迷惑おかけします。

投稿: シフォン | 2013年5月 5日 (日) 22時49分

ハイ、お暇な工作員再登場です!。頑張ってみて下さい。さぁ、ここの皆さん達に効果はあるかなぁぁ…(笑)。

投稿: マンセー部隊 | 2013年5月 5日 (日) 22時52分

安倍さんがお嫌いなの?工作員さんは?ご苦労様ですWWWW

投稿: 肇 | 2013年5月 5日 (日) 22時53分

安倍down工作員チャン時給いくらでアルバイト?ねぇねぇこっちで働かないK国より時給いいよ!(笑)

投稿: | 2013年5月 5日 (日) 22時56分

真央ちゃんファンの多くは羽生くんを応援していますからね。
それはあのことも関係してるとは思いますが羽生くん自身の人柄もあるのでしょう。
羽生くんはファンがたくさんいますし、ほかの選手のファンからももともと好感度が高いです。
そしてあの嫌と言えない性格。
確かに利用されてる可能性が高いですね。
でも復縁はまだ妄想でしかない。
復縁したとしても選手には関係ない話ですし。
ここでありもしない話をさも本当のように書いて関係ない人を巻き込むのはやめましょう。
羽生くんのSPがバトル氏になったのはウィルソンに時間がなかったからですよ。
複数が言ってるので事実だと思います。
羽生くんだけならまだしもバトル氏まで陰謀論に利用するとは最低ですね。

投稿: みい | 2013年5月 5日 (日) 23時24分

古代史わり好きてのも、工作員だね。

投稿: | 2013年5月 5日 (日) 23時40分

天智天皇はネットにも出てるじゃない。
成文憲法の先駆けの近江令。
あと、暦は、さっきも書いたけど。

なんで、からむの?


古代史好きなわりには、初歩的なことしか尋ねないのね。

あのね。
私は暇じゃないの。
基礎的なことは、ここで尋ねずに、もっと楽しくやろうよ。

投稿: ミッチ | 2013年5月 5日 (日) 23時48分

まともな人なら始めからKY一味に入らないってば!

誰を指導しようが奴は嫌い

投稿: ナナシー | 2013年5月 5日 (日) 23時48分

ジェフリーバトルさんは正月明けのテレビ番組で、ソチの金メダル予想をKYだといいきりました。KYは長い休み明け、そしてB級試合で111をやらかしたというのに。そのあとで、まずいと気づいたのかまおもどれかしらメダルをとるよ。と焦って笑いながらいっていました。忘れませんよ。
所詮彼はカナダのスケーター。汚れてますよ。KYの八百長も知ってのうえ。彼はウィルソン、オーサー派。
THEICEになんか呼ばないでほしい。来ないでほしい。真央ちゃん悲しんでいるよ

投稿: あんず | 2013年5月 5日 (日) 23時52分

ネットに出てるねぇ。
天智天皇の功績

戸籍制を日本で最初に元を作った。
暦、つまり、時刻正確に測って、統一させた。
成文憲法の先駆けの近江令の制定。


あと、ネットにないのは、皇族が力入れてた、
薬草園。

種類が増えたはず。

仏教の導入につきものだっのが、医学。
当時は薬草を使った治療だったわけで、
こちらは論文じゃないとわからんかも。
近江令の論文は、けっこうあるし。
戸籍制度も、研究されてるから。


なあんだ、ネットにけっこう紹介されてるね。

韓流時代劇の李氏朝鮮じたいの王様の活躍がちょうど天智天皇あたりなのでね。
日本では。
かなり、天皇が政治に口出ししてたんだよ。
藤原牛込が台頭して、和氣清麿らの反乱までは天皇が政治に力
持ててた。忠臣たったのが、和氣清麿だったんだけど、そのこと知ってる学者はどのくらいいるかな?

投稿: ミッチ | 2013年5月 6日 (月) 00時18分

季節の風物詩じゃないけど、長いお休みになるとあちらこちらに普段より多めに湧いてくるにゃ〜。

投稿:  | 2013年5月 6日 (月) 01時27分

だってバトルもクリケットじゃん、もうね、バカバカしくて。
なんと言いましてもアメリカ大統領が前回と変わらないのは日本には不利、民主党オバマと付き合うにはいかに工作が巧みかだよ、特にオバマは酷い、数人の話が合えば信じちゃうってから。

投稿: テキサス | 2013年5月 6日 (月) 02時03分

古代史わりと好き様

ミッチ様は別に天智天皇の事隠してないと思いますが‥

学生さんに例えられたのが気に入らなかったのかもしれませんが、安易に質問するあたり、仕方なかったかもしれません。

実際、貴方様も十分博識な印象を受けるのですが、文章の端々に嫌みが感じられて、ご自身の価値を自ら下げられているようで勿体無いですよ。

誰もが期待通りのお返事や反応をされるとは限りませんので、1つのコメントに執着せずに軽く流された方が‥と余計なことを書きました。

別に、隠されたなんとかの報告も必要ないですよ(多分)
新たな発見でご自身が満足できれば、十分ではないですか。

投稿: なんとなく | 2013年5月 6日 (月) 02時05分

浅田選手の「バラード第1番」、いいプログラムですよね。全て美しいんですが、私の中での見どころは右に左にと繰り返すツイズルでしょうか。
まるでオルゴールの上でくるくる回っているように、浅田選手自身が音楽を奏でているようです。

キムヨナは音楽を奏でてもいないし、音楽を表現してもいない、プログラムを演じているようにも見えない。
キムヨナが演じているのはフィギュアクイーン(韓国人いわく)である自分自身なのではないでしょうか。だからどのプログラムも同じに見える。
キムヨナがキムヨナを演じているだけだから。

「私はフィギュアクイーン!」と言いながら自分を表現しているような。
うまく説明できませんが、私は彼女の演技に全く共感できません。

投稿: mametarou | 2013年5月 6日 (月) 03時43分

ジェフリー・バトルの今年のスターオンアイスで「KYが金メダルだ思う、でも解らないけどね…」発言。ジェフリー・バトルは悪い奴ではないと思います。ですがジェフリー・バトルだってスケートで飯食っている身。〇国KY陣営、ウィルソンの情報が聞きたくなくても入ってきてるのでは?。たとえ「真央に金メダル取って欲しい!」と思っていても本心話したらかなりヤバい事になりかねない。〇国の民族はまともな話しなどいっさい通用しない。そしてカナダには〇国の民族が人口の約4分の1近くも住んでいて好き嫌いかかわずカナダ社会に影響がある。だからあの場ではあの言い方しかなかったんだろうよ。はっきり言うが羽生選手は才能溢れる素晴らしいスケーターだ。自分もそう思っているし好きだ。しかしオーサーの起用、そしてジェフリー・バトルの振り付けの話しを聞いた時、「羽生陣営の思惑」…と考えた奴は少なくなかったはずでは?。ここ日本では羽生選手を絡めるるとその話しをするのは「タブー」になってしまった。おまけにブライアン・オーサーを美化し大罪や事実から目を逸らして「先生!」とまで崇めるバカまで出て来た。かたや高橋大輔はどうだろうか。一回り以上も年下の教え子の安藤美姫と泥沼の愛憎劇を繰り広げ日本中を呆れさせたニコライモロゾフを起用した。しかも離婚たモロゾフの元奥さんまで。モロゾフは私生活は最低だか指導者としては最高だ。だがあの時期、日本でモロゾフを起用するのはかなり勇気がいったはず。でも高橋大輔、高橋大輔陣営はそれをいっさい恐れず、小細工や言い訳もいっさいせず正々堂々モロゾフ起用を決定した。羽生選手陣営には小細工と取られる事はせずに堂々とブライアンオーサーを起用して欲しかった。「たとえ回りがなんと言おうがオーサーを使いますッ!以上!」って。多少ファンが減ったとしてもフィギュアファンに変んな「わだかまり」を残す事はなかった。

投稿: シフォン | 2013年5月 6日 (月) 05時06分

KYさんの不正問題にゆづる選手を絡めるのはやめてください。ジェフがspを出掛けたのがそんなに問題ですか?別に何も小細工してないし、堂々とオーサーのところへ行きましたが。

投稿: | 2013年5月 6日 (月) 06時49分

悩みましたが投稿します。私も羽生くんは好きです、だからシフォンさんのおしゃることは分かります。私も複雑な心境でつらいです。でもそれが今のフィギュアスケートの悲しい現実だと思います オーサー見ると吐き気がします。羽生くんから放れてほしいです。

投稿: マカロニ | 2013年5月 6日 (月) 07時24分

みんな羽生が好きなんだよだからこそオーサー使うとき、バトルを間に入れてほしくなかったんだよ。フィギュアファンにわだかまりができたのは誰の目にも明らかだから。

投稿: 椿 | 2013年5月 6日 (月) 07時32分

気持ちわかります。テレビに羽生君が写ると頑張ってって思うけど有頂天のブライアンオーサーが写りこんだ瞬間ため息がでるから。バンクーバーで〇ム〇ナと真央ちゃんを鼻で笑ったあの場面は忘れません一生。

投稿: | 2013年5月 6日 (月) 07時41分

あのオーサーがからめば嫌でも見たくもないものが見えてくる知りたくもない情報が入ってくる。自分の損得だけで動く男だ奴は。バンクーバー世界選手権で思い知った。それにクビになったとたんカナダのテレビ番組で隣国呆選手内情平気でペラペラしゃべっていただろ。奴は選手のためになんか動いてねぇよ羽生だっていつおなじめにあうか

投稿: マンセー部隊 | 2013年5月 6日 (月) 07時58分

バカオーサーに羽生くんが付いたらって意見するのを批判するのはおかしいです。話していけないなんておかしいです。現実から逃げてると思います。

投稿: | 2013年5月 6日 (月) 08時07分

ミッチ様

私の最初の質問コメント(5.5.15.55)を見ていただきたいのですが、近江令は現存せず実在が疑わしいので、候補から外したのです。
それでも研究者の間の定説など、あるかも知れません。「いや、近江令のことです」と言われれば、「そうですか、調べてみます」で終わったと思います。

お時間とらせました。(李氏朝鮮と天智天皇は数百年違うと思いますが)


なんとなく様

おっしゃるとおりです。最後まで嫌味ったらしいですね。
スケート外のことでこんなに長くお邪魔してしまって、失礼しました。
ただ最初のコメントでは、本当に知りたかったのです。天智・天武・額田王のあたり、ロマンがあって好きなので。

投稿: 古代史わりと好き | 2013年5月 6日 (月) 08時14分

オーサーのずる賢さに笑えるコイツが羽生とバトル利用したんだろ日本人に強制的に自分受け入れさせるために出稼ぎしたいよな日本は金たんまり持ってるし
『ゲイ』だと元カミサンに派手にバラされ財産分与で金欠なんだな

投稿: チヂミ | 2013年5月 6日 (月) 08時18分

古代史好き様


近江令なら近江令を知ってると書いてね。

それから、李氏朝鮮の時代と日本の天智天皇の時代が同じと書いたのは、
政治に直接口出ししていることが同じという意味ですよ。


これから仕事なので。


投稿: ミッチ | 2013年5月 6日 (月) 08時24分

プーさんのティッシュケース掴んでヤツの歓喜パフォーマンス見るとテレビ叩き割りたくなるW

投稿: | 2013年5月 6日 (月) 08時36分

新しいお熱対象者ができると過去をなかったことにするみたいなこういうオーサー親派がいるんだよ最近さ、下手すると工作員予備群になりかねないお隣の熱狂妄想に近いし考え方だ。

投稿: Ciels | 2013年5月 6日 (月) 09時00分

皆様「羽生&ジェフ&糞オーサー」のトリプルセットが辛い事がわかりました私も。

投稿: | 2013年5月 6日 (月) 09時19分

オーサーが世界選手権のKyの演技をべた褒めしたって本当ですか?
あんな素人が見ても笑っちゃうくらいで、ISUがルール変えなきゃならない位の劣化さだったのに?
よっぽどオーサーK国で良い目みさせてもらっていたんでしょうね。KYについてから劇太りしましたもんね。別れてからまた痩せてきたけど。
英雄扱いでK国のCMにも出てたし、あれは他のどの選手を金メダルにしてももらえない位の待遇だったんでしょうね。
あわよくば、再びKYのコーチになりたいんでしょうが。でもねぇ、ISUがルール変えなきゃいけない程劣化した選手だって公式に認めるKYさんをまた八百長で金メダル取らせたら、逆にオーサーのコーチ生命危ういと思うけどなぁ。フィギュアスケートは腐りきってるから、もはや関係ないのかな。

投稿: とまと | 2013年5月 6日 (月) 10時31分

「元カミサン」=男性パートナーでしょ?
金銭問題で訴えられたとかなんとか…
ま、私生活はどーでもいいが

Under The Table加担はどーでもよくない!!
現弟子選手が活躍しようが日本人選手だろうが、それで帳消しになるものではない

投稿: ナナシー | 2013年5月 6日 (月) 10時37分

元カミサン=女→元カミサン「ゲイ」と見抜く→ メディアに暴露される→カナダ大炎上→やっと収まる→火種常に燻る…な流れっス、ハイ。KY陣営オーサー復帰論はないよ、カナダテレビ番組でKYプライベート暴露した時点で韓国はマジブチ切れてた。韓国はメンツに愚かなほどこだわりまくる国。性同一性障害何処か「ゲイ」「レズ」「バイセクシャル」なんて以っての外。当時オーサー起用し続ける事ができたのは「ゲイ論」が韓国では何故か話題にならなかっから。話題になっていたら間違いなく速クビだったはずだ。

投稿: チヂミ | 2013年5月 6日 (月) 11時56分

ブライアンオーサーと羽生君の件。私は真央ちゃんの大ファンです。羽生君も大好きです。前々シーズンはいっぱい応援してました。でもブライアンオーサーがコーチななってから頑張ってほしいと思っいても応援ができなくなりました。それどころか羽生君がミスをすると心のどこかでホッとしている自分がいて…そんな自分がイヤでイヤで辛いです。私もあのバンクーバーで真央ちゃんの演技をヨナさんと一緒になって鼻で笑った姿が目に焼き付いてはなれません。

投稿: ハムりん | 2013年5月 6日 (月) 13時22分

今日は、黒猫様、皆さま方。
いつもは読み手ですが、ときどきコメントを書かせていただいています。

皆様よくコーチの内情をご存じなんですね。自分はそこまで興味がありません。
羽生選手はファンではありませんが、自国の選手なのでガンバってという気持ちはありますが、オーサーコーチについては拒絶反応が出ます。
だから…今回のソチはみおくってほしいという気持ちがあります。
若いのだし次も確実に候補に上がるだろうし…ねぇ?

それと、ミッチ様と古代史がわりと好き様のやり取りを拝見しましてへんなブログのことを思い出しました。
神功皇后の三韓征伐についてですが、そのブロガーさんは神功皇后がどこの馬の骨かわからない子を身籠って皇統を途絶えさせたといっていました。バカらしくてコメントする気にもなれませんでしたけどね┐(-。ー;)┌

では又読み手にもどります。長々と失礼いたしました。

投稿: kitto | 2013年5月 6日 (月) 16時12分

KYは、曲は変えたがオンボロ雑巾の衣装を着た娼婦ダンスだったな。構成内容も毎年同じ(指パッチンは無かった)もしくはレベル落として、シャッフルしただけか。だからズブの素人が見ても印象はつなぎのあるジャンプしかないんだよ。皆様KYの振り付け記憶ある?、俺は自慢じゃないが記憶力はある方、でも冗談抜きで全く覚えてないんだよKYプログラムさ。名も知らないジュニアでさえ覚えている選手いるのにな。きっとこれが答えなんだ。ブライアンオーサー奴はクソ野郎だ。選手食い物しやがって、羽生は悪いがクソ野郎が隣にいるかぎりもう応援なんて出来ねぇ。

投稿: セブン | 2013年5月 6日 (月) 18時47分

kitto様

そうですか。
私が心配したのは、最近左巻きの学者が、聖徳太子は実在しなかったとか言ってましてね。まあ、学説というものは、諸説あるものなんですが。
最近はおとなりの都合に逢わせた教科書も増えてて。
困ったもんです。

ちなみに、忙しくて昨日は、たくさん入力できなかったし。
今日は歴史家が重用している国史大辞典が手元になかったので。
そこから、天智天皇の功績の一部を抜粋しますね。
国史大辞典の959頁より、一部抜粋。

天智天皇即位前の中大兄皇太子の頃→大化二年(646)、改新の詔を公布した。公地公民の原則、国・郡(評)・
里などの地方行政組織、戸籍の作製や班田の収授、租税制度など、四網目にわはたって改革の方針を宣言したこの詔は、唐のような中央集権国家の建設をめざしていたが、改革の実現は容易ではなかった。
(中略)
続く

投稿: ミッチ | 2013年5月 6日 (月) 20時21分

一時間かけて後半書いたけど、
入力できませんでした。
疲れました。明日も仕事なので。

投稿: ミッチ | 2013年5月 6日 (月) 20時44分

いきなり横からすみません。
(最近読んでた本にその記述が有りましたので…。)

天智天皇の非凡さは、大国唐と新羅の連合軍と戦い大敗を喫した「白村江の戦い」を教訓として、都を大津に遷して各種の政治改革を行った点かと思います。
朝鮮に送る兵の徴用に手間取った反省から、初めて全国規模の戸籍を作ったのしたね。(庚午年籍)

「一つ間違えば国が潰れたかもしれない激動の時代、国難の時代にあって、一時代の頂点をつくった天皇といえます」(竹田常泰氏)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月 6日 (月) 20時56分

あと、豪族の合議による意思決定の遅さを改めるため官僚制を整えた。

それはミッチさまも言われた「中央集権国家」の建設につながるものであったのでしょう。

私が天智天皇をみてて凄いと思うのは「失敗の中に改善と成功の芽を見出して改革を実現した」その決断力です。

弟、天武天皇は兄の政治路線を継承し、律令国家の建設をさらに進め「古事記」「日本書紀」の編纂を命じたのですね。

皇位継承の確執もあったが、古代日本の基礎を固めた偉大な兄弟天皇かと思います。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月 6日 (月) 21時18分

ミッチ様 こんばんは

毎日お忙しそうで、お身体大丈夫ですか?
色々な目にあわれて、大変ですね。

よけいなお世話かもしれないのですが、kitto様が言わんとしている事はミッチ様ではないと思います。私も気になって調べた(ネットですが‥)のですが、応神天皇が、70歳超えて即位し、100云歳まで在位して‥とか記載されていた上に、神功皇后が遅くに身ごもった云々のあたりが、怪しげな結論に至ったのではないかと。たしか、あの時代に100歳越える人がいるなんて‥というコメントはミッチ様ではありませんでしたから。

ネット知識しか持ち合わせていない程度の私が言うのもおこがましいとは思いますが、もうこの話題はスルーされたらよいのではないかと思います。
ミッチ様が、余計に疲れられてしまうような気がします。
お身体第一になさってください。

私的に、1つ良い事として思わず面白い史実を読ませて頂けてラッキーでした。
ありがとうございます。


話が変わりますが、頻繁にコメントされる名無しの方は同じ方なのですか?そんなにコメントされるのなら、そろそろHN使用されてはいかがでしょう?

投稿: なんとなく | 2013年5月 6日 (月) 21時21分

白黒にゃんこ様

竹田氏とは、某所で、議論したことがあります。

皇族との会話では、歴代天皇紀を読むようにと諭されました。
大学では、教えられないことです。

最近、聖徳太子は実在せず、
斉明天皇を影で操った中大兄皇子(=天智天皇の即位前の称)ではないかという説もあります。

律令は、藤原鎌足が作ってましたから、近江令は、鎌足が病死したため、完成しなかったのてはないかと疑われていますが、大化以来官僚きこうをはぜめ、さまざまな法令や制度かこのころまでに整ってきたことは確かである。

と、国史大辞典で、青木和夫氏が述べてますね。機構がなぜかひらがなのままなおりません。
ここで切ります。

投稿: ミッチ | 2013年5月 6日 (月) 21時26分

今日は、黒猫様、皆さま方。

ミッチ様、お疲れのところありがとうございます。勉強になりました。
昔は調べたりしていたのですが、年なのかうろ覚えのところもありましたので。後半部分は図書館で調べますね。
ところで学者さんで聖徳太子が実在しないといっている人がいるんですか。驚きですね。
(自分は聖徳太子というのは諡号のようなものととらえています。)

白黒にゃんこ様 ありがとうございます。
面白そうな本ですね。タイトルはなんという本ですか?
わかれば図書館で借りようと思いますので。

投稿: kitto | 2013年5月 6日 (月) 21時32分

なんとなく様
ありがとうございます。

今日は、これにて、休みます。

竹田氏の印象は、
幕末に皇族ながら、活躍した三条家、有栖川宮家の宮様のイメージと重なりました。やはり、日本には、皇族は必要と感じました。

投稿: ミッチ | 2013年5月 6日 (月) 21時32分

なんとなく様 はじめまして。

自分 ミッチ様が言っているとはいっていませんよ。
ただ、お二人のやり取りを読んでいて、ほかのブロガーさんが皇統についてバカなことをいっていたなというのを思い出して書いてしまっただけなんですが…。

中大兄皇子が聖徳太子ですか…。
そういえばにていますよね。違うところは皇太子かそうでないかというだけで。

ではこのへんで読み手にもどります。

投稿: kitto | 2013年5月 6日 (月) 22時04分

kitto様 はじめまして
そして、こんばんは

私も少し言葉が足りなかったかと、思っていたところのコメントで補足させていただけたよかったです。

何となく、ミッチ様がkitto様のコメントを気にされていたようだったので、恐らくkitto様の本意は別のところにあると言うことを伝えたかっただけなのです。勝手にでしゃばってすみません。

そして、神功皇后の下りのあたりは、私がネットでみた情報の一部を勝手に解釈して、変んな結論に結びつけたブログが存在しており、それをコメントの会話を読んでいるうちにkitto様は思い出されだだけだと、仰っているだけではないかということを言いたかっただけなのです。

でも、あぁ、ぜんぜん言葉が足りてませんでしたね。申し訳ございません。kitto様もミッチ様を心配されているご様子だったので、つい間に入ったつもりが、ものすごい言葉足らずで、変にkitto様に誤解されるようなコメントになっていました。
本当にすみませんでした。

上手く、趣旨が伝わるか自信がないのですが‥
日本語が下手で申し訳ないです。
kitto様の私への誤解が解けることを切に願っております。

投稿: なんとなく | 2013年5月 6日 (月) 22時28分

kittoさま。

本というより雑誌ですね。
「リバティ6月号」

表紙に「世界に誇る奇蹟の国、『偉大なる天皇』」とあるのを書店で見て購入したのです。

「奇蹟の国・日本」をあらしめた皇室の正当性ということで

神武天皇、天智天皇、聖武天皇、桓武天皇、明治天皇についてコンパクトにまとめられています。

竹田恒泰さんのインタビューもあり、これを読むと、皇族は本当に尊い守らなくてはならないものと、ある意味カルチャーショックを憶えます。
世界のどこの国にも類の無い、2000年以上続く誇るべき伝統です。

「ヨーロッパでは君と民は対立概念ですが、日本で君と民は一度も対立関係に入ったことはありません。君と民がお互いに助け合い、しかも神々への祈りや愛という強靭な絆で結び付けられている。この『君民一体』こそ、わが国の国体なんですね。…略…家族のような暖かいものなのです。」

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月 6日 (月) 22時39分

なんとなく様。こんばんは。

大丈夫ですよ誤解はとけました。心配しないでください。
ちょっとした思い違いのようでしたね。
ブログのことですが、そのブログは反日ブログなので全然なんとなく様とは関係ないと思いますよ。
二度といかないのでブログ主さんの名前は忘れてしまいましたけど。


白黒にゃんこ様、ありがとうございます。

本ではなく雑誌ですか。図書館ではかりられませんね。
取り寄せになりますね バックナンバーがあればいいんですが。
でなければアマゾン…か。


ではこのへんで失礼いたします。

投稿: kitto | 2013年5月 6日 (月) 23時02分

kitto様

遅くにお返事ありがとうございました。
暖かいお言葉に感謝の気持ちて一杯です。

これからも、下手な日本語でご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、一生懸命伝わるよう努力します。

投稿: なんとなく | 2013年5月 6日 (月) 23時14分

ここは、いつから歴史スレ?何度も同じような質問くり返して羽生の話し終わらせたいみたいだね(笑)
歴史の検証番組やりたいなら他へ行くべきでは?

投稿: | 2013年5月 6日 (月) 23時37分

聖徳大子は、別でやってください しつこいと思います

投稿: Aqua | 2013年5月 6日 (月) 23時40分

またか、天皇なんちゃらですりかえてるな 別でやれ

投稿:  | 2013年5月 6日 (月) 23時42分

ごまかしてオーサー関連のはなし消したいの?そんなの意味ないじゃん 都合わるくなると話しすりかえて終息はかるなんて最低だよ。

投稿: アスカ丸 | 2013年5月 6日 (月) 23時47分


黒猫様、皆様、こんばんは。

トラ様


なんどか、ハンドルネームを変えて投稿したことがある者です。
私のことですか?

その時々の投稿内容によって、ハンドルネームを変えていただけで
他意はありませんが、誤解を招くような事をして申し訳ありません。
ハンドルネームを変える=工作員  の可能性が高いのですね。
以後、気をつけます。

「何をしたいのかわからない(笑)」
こちらも、投稿内容を読んでいただければ・・・。
「わ」「w」使いについて投稿したかっただけです。

過去にも、工作員と疑われるような投稿はしていないつもりですが、
嫌な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。

いつもは、皆様の投稿を熱い思いで拝読しています。
共感することばかりです。

個人的には、フィギュアスケートは詳しくありませんが、
浅田真央さんが好きで、フィギュアを見るようになりました。
こんな素人のおばさんから観ても、
浅田真央さんは、他の方とは別格に素敵だと思います。

うまく伝えられたかわかりませんが、
今後も一読者として訪問させてもらいます。


投稿: 大丈夫♪ | 2013年5月 6日 (月) 23時49分

学校の宿題は自宅でしましょう!!!!!WWW

投稿: | 2013年5月 6日 (月) 23時49分

黒猫様、こんばんは。

なんだか変なコメントがたくさん投下されているようですね。
「東京女子医大卒業の旧華族出身の何とかかんとか」というHNで・・・。
長いコメント(しかも日本人が書いたとは思えない読みにくい日本語)をがんばって読んでみて、時間の無駄だったなあと、後悔しました。

フィギュアのシーズンオフで、妙な雰囲気が漂っていますね。

投稿: くまおまま | 2013年5月 7日 (火) 00時27分

天皇って皇室までもちだすの最低ですね臭いものには蓋をする ですか? くだらないですよここの みなさんは自分たちの意見を正直に話しているだけなのに 内容によって 自分の好きな選手がからむのがイヤだからってだれも興味ないよいな漢字だらけで難しい作文をえんえん投稿するなんて やり方がとなりの国とかわりありません 不快です

投稿: ぷっちょ子 | 2013年5月 7日 (火) 01時40分

「なんとなく」…この人臭うよ 白菜と唐辛子とニンニク の香りがぷんぷん

投稿: | 2013年5月 7日 (火) 01時45分

歴史の話にいちゃもんつけてる方々。おかわいそうに。天皇や日本の歴史が理解出来ないのですね。漢字や日本語も。いろいろと頑張ってください。

投稿: 今回は匿名 | 2013年5月 7日 (火) 02時16分

ここの歴史スレではない、あくまでもフィギュアスケートだ。いちゃもんつけるのはやめなさい 頭がよわいのはお前だ!歴史かたりたいなら他へいけ!バカダレ!お前のうっぷんばらしは稚拙なんだよ!工作員!

投稿: マンセー部隊 | 2013年5月 7日 (火) 02時25分

今回匿名!、最低な登場の仕方だなッ!、魂胆垂れ流しだぞッ 寝ぐらにかえれ お前みたいなゴミが来ても直ぐに足かつくんだよッ!、ワンパターンすぎて(笑)

投稿: くまモン | 2013年5月 7日 (火) 02時33分

そろそろ工作員現れるなぁと思ったらホントに出たWWW

投稿: | 2013年5月 7日 (火) 02時35分

解りやすすぎ………笑

投稿: Ciels | 2013年5月 7日 (火) 02時37分

朝から晩まで天皇⇒聖徳太子⇒天皇⇒聖徳太子⇒天皇⇒聖徳太子……暇なんだな……そして工作員登場!

投稿: アメショー | 2013年5月 7日 (火) 02時41分

TBSの夜、安住の番組に浅田真央ちゃん出てましたね。ふわふわしてて相変わらず可愛いかったな。2008年の世界選手権伝説のスライディングアクセル?から優勝した時の話しをしてまたよ。もう6年も前の話しだからウルウルしちゃいました(笑)。

投稿: ぷっちょ子 | 2013年5月 7日 (火) 02時49分

今回は匿名さん、あなたがやらかすと ここのスレの誰かの素性が自動的にバレますよ

投稿: | 2013年5月 7日 (火) 02時56分

レスリングの五輪復活署名は沢山集まったようですね。吉田さおり選手の国民栄誉賞受賞で、余計に注目されたからかな。国民栄誉賞受賞のタイミングって、前人未踏の偉業を達成した時か、達成した人が亡くなった時で、時の政権にとっては有権者へのアピールですね。大相撲の大鵬さんの受賞は納得します。出来れば存命中にあげて欲しかったと思うファンは多いでしょう。その流れで、長嶋茂雄さんは、まだ達者な内に貰えたのでしょうね。理解に苦しむのが、松井秀喜がセットになっている事。スポーツのレベルはどんどんあがっていくし、今は多様なスポーツが溢れているから、それなりの成績をおさめても、国民挙ってお祝いの雰囲気かは微妙。どうしても、斜陽新聞社オーナーのプッシュかなぁと勘繰ってしまう。特亜側に重きを置きがちなマスコミに、政権側が刺した釘なのかしら?

投稿: | 2013年5月 7日 (火) 06時13分

黒猫様、皆さま方おはようございます。

自分が思う表現力とは…
選手がいかに自分の世界観に引き込めるかどうかかなと思っています。
トップクラスの選手には顕著に現れています。
ホウとなってしまったりもう終わってしまったのと思わせてくれます。
ロシアのレオノラ選手やキーラ・コルピ選手。浅田選手は言わずもがなですが。
男子は高橋選手はもちろん ジュベール選手、アボット選手等々。

でも競技としてのフィギュアにおいては表現力を数値化しなければいけないということですので定義が定められているのでしょうが機能していないのが現実です。悲しいことですが…。(例外の選手がいますので(-_-;))

ではこのへんで失礼いたします。

投稿: kitto | 2013年5月 7日 (火) 07時56分

一度、コメントを投稿させてもらいました。あの時はフィギュアとは関係ない話をしてすみませんでした。羽生選手の事ですが…。私は彼を応援していますし、大好きです。地元が同じだからか特別な思いがある選手の一人です。震災後に絶望して泣くことしか出来なかった時、私は羽生選手の演技を見て感動し頑張る勇気をもらいました。号泣しました。だから羽生選手がオーサーと組むと聞いた時はショックでした。今でも嫌です。オーサーの姿を見る度に複雑な思いになるし、今も出来ればオーサーとは離れて欲しいと思っています。でも…それでも私は羽生選手の応援をやめません。勇気を希望をくれた彼を精一杯応援したい。どなたかがまだチャンスはあるのだから、来年のオリンピックは諦めて欲しいという主旨の発言を読みましたが…確かにそうかもしれませんが私はそれでも羽生選手にも全力でオリンピックの枠取りに行って欲しいと思います。次のオリンピックまで4年もあるんですよ。長いです。その間、何があるのか起こるのか分かりません。怪我をする可能性だってあります。また大きな地震が来て津波にのみこまれるかもしれない…私は今でもその恐怖が頭の片隅にあって、忘れる事が出来ません。だから今、目の前にあるチャンスを諦めないで掴み取ってほしいです。その為には私も全力で応援します。
また感情的な投稿になってしまいました。文章を書くのも下手なので読みにくくてすみません。

投稿: くるみ | 2013年5月 7日 (火) 10時05分

昨日のイエテボリの放送を見てふと思ったのですが、表現の方法は様々あると思いますがジャンプの跳び方も様々、あの頃は体の成長で一番難しい時期に環境が変わりコーチも変えなくてはならなかった。

浅田選手は体の成長と言ってましたが指導者が同じままならば問題無かったと思う、2006年のジュニア時にはコーチの体調不良で毎日の練習は見て貰えなくなりそこから狂いが出始めた、翌年から仕方なくアメリカへ渡る。

アルトニアンの指導方はたった1つを除けば素晴らしかった、男子でも例のないステップからの3Aに拘った事。

話が逸れましたがこの頃のフィギュアは全員が同じジャンプで面白くない、特に女子のジャンプに個性が見られなくなってきている、只漕いて跳んでの繰り返し、クロススケーティングで加速してるだけでも何故か繋ぎの要素も8点台が貰えてしまうのだから困ったものです。

浅田選手には今のジャンプの跳び方ではなくイエテボリまでの跳び方を思い出してくれたらと思った次第です、山田コーチはジャンプのコーチを認めませんが今年だけでもジャンプの指導をしてもらえないだろうか、女子のジャンプを教えたら世界一だと思うので。

投稿: 太一 | 2013年5月 7日 (火) 10時17分

今日は、黒猫様、皆さま方。

くるみ様はじめまして。

不快な思いをかけましてすみません。そのコメントは自分です。
どの選手にもファンがいらしゃっいまして想いがあります。
わかってはいましたが言葉が足りませんでした。
4年は長いですよね。何がおこるかわからない。おっしゃるとおりです。
ただ自分は自国の選手には切磋琢磨してけがなく悔いのない演技をしてほしいといつも思っています。


投稿: kitto | 2013年5月 7日 (火) 10時35分

黒猫様
皆様おはようございます。コーチの事は忘れるようにしています、羽生選手応援しています、勿論他の選手も真央さんも、オーサは私の目には映りません、良い所を掴んで日本に帰って来てほしいですね。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月 7日 (火) 10時47分

拡散希望です。

【6/14〆切文例アリ】青森市自治基本条例・市民に外国人を含む=事実上の外国人参政権!反対意見をっ!

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/14d0039848e3f21752e02ee96cb5f4d2

違う演目、どの演目を見ても同じ演技にしか見えないのは、演技力あるとは言えないと思います。

真央ちゃんは太陽でアレは月です。
月は月で美しいし、地球に影響力もあるから、この例えは月に対して失礼だとは思うんですけど、

太陽は自力で輝いてますが、アレは月の如く自力では輝くことが出来ず、太陽の光を反射しなければ存在に気付いてもらえない。

何だろう。真央ちゃんの七光り?あっちが勝手に追っかけて来て利用してるんだけど、そんな感じ。

投稿: そう | 2013年5月 7日 (火) 10時47分

たとえ震災からんでも羽生選手やオーサーに対しての複雑な気持ちは変わりません。バンクーバーでのKYやオーサーの鼻笑い絶対にあの姿は忘れません。散々浅田真央に対して行った悪質極まりない嫌がらせを黙認した処か宣伝材料にまで使い彼女を辱めたオーサーを絶対に許しません。

投稿: ぷっちょ子 | 2013年5月 7日 (火) 10時52分

オーサーを黙認なんかできるわけありません。卑劣なやり方で散々もて遊んだこの男は絶対に許せない。私から羽生君を応援する気持ちを汚させた…コイツのために何度も泣かされた!無かったことにかんか絶対に絶対できません!!!これでうやむやなんて真央ちゃんもとい他の選手たちへの暴徳です!

投稿: 檎ちゃん | 2013年5月 7日 (火) 11時00分

うやむやにするファンがいつまでたってもいるからいつまでたっても泣き寝入りするはめになる、何か起こると最初は怒るけどいつしか忘れさり、また選手がひどい目にあうの繰りかえし…イカサマは最低たけど逃避するファンだって最低です…悲しい。

投稿:  | 2013年5月 7日 (火) 11時13分

誤解を受けたようです。
忘れるではなくて、私のなかでオーサの存在を消しているだけです。羽生選手があの悪名高きコーチに付いたどれ程衝撃を受けたか知れません、真央ちゃんがされてきた事は許せません。誤解させるコメント失礼致しました。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月 7日 (火) 11時18分

くるみ様
私も地元が近いので応援しています。
療養中でもありますので彼の活躍が励みになります。『花になれ』にはとても励まされました。同じような思いをお持ちの方がいて嬉しいです。コーチは今後も代わる可能性もありますしこれからも応援し続けます。

投稿: のんの | 2013年5月 7日 (火) 11時19分

なんかまた荒れてますねW
「もう別にいいじゃん」は理解不能とゆうことか

投稿: ブラックサンダー | 2013年5月 7日 (火) 11時22分

だから、名無しコメントはダメだって黒猫様が何度も・・・。
オーサーと羽生君を出してきて、ファンの対立を煽るようなコメント。
前もありましたが、今回は数が多いですね。

投稿: カカオマス | 2013年5月 7日 (火) 11時22分

逃避していません、カナダに行ったからには絶対何かを掴んで帰ってくる、羽生選手はそういう賢い選手ですから。信じて応援している一ファンです。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月 7日 (火) 11時26分

それだけオーサーが長年してがした事が悪質だったって事ダロ!、ホント奴に頭くるんだよ!!奴にはファン散々苦しめられたんだよ…今も!奴の顔なんか見たくもねぇ!!

投稿: マンセー部隊 | 2013年5月 7日 (火) 11時29分

ゆんゆんさま
名無しコメントに反応するのは、時間の無駄ですよ!

投稿: カカオマス | 2013年5月 7日 (火) 11時29分

古代史大好きなんとかとか?
からだろ?

天皇にかみついたのは?


論点をすりかえるなよ。


オーサー論も、
ちゃんとした日本語でやれよな。

投稿: goro | 2013年5月 7日 (火) 11時32分

カカオマスさま
ありがとうございます。
言葉ってコメントに変えると難しいですね。こちらの気持ちが伝わりにくいです。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月 7日 (火) 11時36分

勝手にすればいいさ、なに語ってももう変わらない自分のオーサーに対する心は。羽生は好きだらオーサーを受け入れますなんて妥協させたら今までの自分をバンクーバーからの三年間を全否定になるから。だけど羽生は嫌いになれない…これも変わらない…それが精一杯だ。

投稿: 茶トラ | 2013年5月 7日 (火) 11時39分

人の意見に関係ない歴史話しふっかけてイヤミ言うってなんなのこれ?いつからこのスレはここまで落ちたわけ?子供じみたチンピラ発言は恥ずかしいよ 皆んなこんなの望んでない!

投稿: 椿 | 2013年5月 7日 (火) 12時03分

ま、それが、目的なんだろうな。

日本は暖かいし。

春は快適だ。

投稿: goro | 2013年5月 7日 (火) 12時08分

改めてブライアンオーサーの影響力を知った。フィギュアスケートって最悪に堕落したスポーツだ、こんなんでいいのか日本フィギュアスケート界?日本スケート連盟?日本フィギュアファン?日本国民?もう手遅れのような…

投稿: 燕 | 2013年5月 7日 (火) 12時18分

朝鮮半島て、寒いんだろ?
海は日本海。
日本じゃ、日本海は大平洋の暖流と比べると寒流だしな。

新潟出身の同僚いるけど、
雪で食えなくて、南に降りてくるんだと。

北は南が羨ましいんだ。

投稿: goro | 2013年5月 7日 (火) 12時19分

コメント主をおちょくるのはいけないよね…そういう人達って結局のところ揉めるの楽しんでるもん。話しのパターン見てると判るし、やめて欲しいです、ファンが悲しむから。

投稿: たまチャン | 2013年5月 7日 (火) 12時23分

コメント煽って揉めるの面白がって何事もなかったように新しい話しを始める。皆さんいいのこれで?冷静に周りをよく見てみたら?弄ばれてるよ!

投稿: アリエル(偽物) | 2013年5月 7日 (火) 12時29分

韓国でスキャンダル 教科書に幸福な日本人の写真 7.05.2013, 02:14
韓国の小学校の低学年用に使用されている固定教科書の表紙に、幸福な日本人の写真が使われていた問題で、教科書を製作した出版社は謝罪を余儀なくされた。出版社 「知学社」の社長は、ジャーナリストらに、写真の選定でチェックが不十分だったことを認め、謝罪した。Rocketnews 24 が伝えたところによると、幸福な日本の家族の写真が使用された教科書は、現在、韓国の低学年の生徒83万人が使用しているが、韓国の教育科学技術省は、今のところ教科書の回収に関する決定は下していないという。
一方で、全ての韓国人が隣国・日本に対するこのような偏った態度に賛同しているわけではない。日本語を学ぶサイト guidetojapanese . org を立ち上げた 韓国人ブロガー Tae Kim さんは、教科書を巡るスキャンダルは「人種差別的なゴミ」であり、韓国は、日本が過去に行った植民地支配を許し、日本人を悪魔化してはならないとの考えを表している。 外国の各マスコミより

【TBS】「自民党は排外的」「一番大事な韓国、中国との外交放置で外遊」…コメンテータ7人、街の声3人、全てが反自民・護憲2013年05月07日06:33
5月5日(日)朝の番組「サンデーモーニング」今夏の参院選をにらんで有権者の動向を探るというテーマのもと、
街の声やスタジオ・コメンテーターの意見を求めた。司会の関口氏を含めて登場した10名すべてが自民党批判もしくは自民党の改憲方針批判を繰り広げた。国民の圧倒的支持を得ている安倍自民党や政策を擁護、支持する意見は皆無であった。同番組はかつて、石原慎太郎氏の発言の一部を意図的にカットして、石原氏の意図と真逆の暴論をねつ造。スタジオ内で石原批判の大合唱をした過去がある。
以下、一部のみ抜粋。

関口氏:今度の参院選ってのは、結果次第では日本の国が変わってしまうかもしれないっていうところに
来ている。(※暗に、「自民圧勝すれば大変なことになる」と危機感を煽る)

浅井信雄氏(国際政治学者):世の中が雰囲気で動いている。円安、株高なので(政権)批判をしにくい雰囲気になっている。しかしアベノミクスには問題多い。ロシアや中東訪問で派手な外交をやったが、その陰で一番大事な韓国や中国との外交が全く成り立っていないわけですよね。

田中優子氏(法大教授、「週刊金曜日」委員):自民党の改憲案っていうのをしっかり読んでみると、非常に古くて狭くて内向きなんですよ、驚くほど。ただただもう愛国的で、グローバルなものが全くない。こうも排外的になっているというのは多分自民党そのものが持たないのじゃないか。つまり結束力が弱くなり壊れかかっているから余裕がない。怖いですね。そんな自民党がこのまま政権をとり続けると、その結束力のために自分たちのためだけに国を引っ張って行ってしまう可能性があります。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 7日 (火) 12時35分

煽ってほくそ笑んでる人!もう止めて下さい、卑怯ですよ!コメントしてくれた人達をおちょくるなんて最低です!ここに来てくれる人達をバカにしてます!ここに来る人達は皆さん真剣にフィギュアスケートを愛しているんです。あなたのしている事はそんな人達への侮辱行為以外のなにものでもありません!。

投稿: ミルキー | 2013年5月 7日 (火) 12時42分

サン〇ーモー〇ング といえば野球崩れのじい様が知識皆無及び畑違いのスポーツについて「喝ーッ!!!」とかなんとか言って関口が皮肉り爆笑みたいなバラエティー報道番組だろ?。浅田真央も散々コケ下ろしてたしな。常に世の逆を突き進む右翼番組だ。隣の国に忠誠誓ってるのか…ヤレヤレ。

投稿: 暁 | 2013年5月 7日 (火) 12時55分

あなたの気持ちわかるよ大丈夫だから

投稿: 茶トラ | 2013年5月 7日 (火) 12時56分

オーサーは、日本に何を求めているんだろう。
羽生選手を見ることによって今までのことを水に流せるとでも・・・。

あり得ない!し・・・無理ですよ!
おまけにごり押しで・・・ルール捻じ曲げて・・・ろくでもない!

今度のルール改正はフェルナンデス選手に有利?かも?
お世辞にもスピンもステップも・・・私にはう~ん???って感じ?
ジャンプは凄いけど・・・ね。

またまた勘繰り?してしまいそうですよ。

投稿: kokotomo | 2013年5月 7日 (火) 12時57分

オーサーはフェルナンデスはヨーロッパで押す、羽生は日本(カナダ不在)で押す、羽生とフェルナンデスなら羽生を押してみる、チャンと羽生とフェルナンデスなら……もちろんチャンだ。最終的にはチャンが1番!聞かなくても解るでしょ、なんとなくさオーサーは自分の損得だけで動くから。ホントに頭にくるよね笑っちゃうくらい。

投稿: 茶トラ | 2013年5月 7日 (火) 13時04分

フェルナンデスには特別有利には見えないなぁ…むしろ今まで以上にリスク侵して完璧に4回転何本も跳ばないと…なんか浅田真央がよぎるな。羽生選手は対して変わらなないかな、チャンは…今まで以上に有利になったよね。フィギュアは年々カナダ仕様に作られてる。ちなみに高橋大輔はどう評価されるのか最近特に解らない事だらけだ。多少ジャンプミスがあるにせよあの点数の落差は納得出来ない…また浅田真央がよぎるな…審判は臭うよオーサーもしかり。

投稿: 暁 | 2013年5月 7日 (火) 13時19分

上の新しいスレ見たけどKokotomoさんの「KYの顔がグレードアップ」発言にコーヒー吹いた!(笑)。キーワードがヤバいよ!!

投稿: 茶トラ | 2013年5月 7日 (火) 13時32分

黒猫様、Kitto様、皆様、私の投稿で不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。大袈裟な話かもしれませんが、絶望から私に希望と勇気をくれた羽生選手をただ応援したい…それだけなんですがオーサーが絡んでるのでやはり複雑になりますよね。浅田選手のことを考えると尚更複雑な思いになりますよね。皆様の気持ちを逆撫でする様な発言をしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

のんの様。私も療養中の身です。「花になれ」は私も大好きです。羽生選手にはカナダじゃなくまた仙台を拠点に頑張って欲しいなと思います。コーチが変わる可能性もありますよね。応援は私も続けたいと思います。お言葉ありがとうございました。のんの様もお身体ご自愛下さいね。

投稿: くるみ | 2013年5月 7日 (火) 13時42分

結局、行き着く先はソチの金メダルの行方先は・・・
大失敗が無い限り・・・
(チャンはバンクーバー・・・ボロボロだったから・・・×だった!)
チャンとKYだということは揺るがない!
ということなんだね・・・。

二人とも演技がつまらない!(私は)
こんな茶番?も見納め・・・もうフィギュアスケートは盛り上がらない!

カナダのレイノルズ選手はチャンの上にはいけない仕組み!
だろうし・・・大ちゃんは評価は高い?が、時々ルッツジャンプが・・・。
クワドの成功にかかってるような・・・。


真央ちゃんはいくらがんばっても、GOE等で負ける仕組み!
レベル4が簡単になって工夫いらずになること間違いなし!
実力のない人が勝てる仕組みづくりにウンザリです。

全日本だけ楽しみにします!
チャンもKYもでないからね(笑)

投稿: kokotomo | 2013年5月 7日 (火) 13時56分

オーサーが絡むとKY&チャン関連の人達以外は、皆んな不幸になるよ!関係ない人達散々巻き込んでさ、本気ロクな事がないッ!!

投稿: 茶トラ | 2013年5月 7日 (火) 14時08分

くるみさま、くるみさまもkittoさまも、真面目に書かれている方は、謝る必要は全くないと思いますよ。
多少の意見の相違があっても、ちゃんと読めば、わかることですから。

ここのところ、オーサーと羽生君を出してきて、ファン同士の軋轢を生じさせようとする、いわゆる「マンセー部隊」が多く出没している印象です。
そうすることで、ヨナへの「疑惑の高得点」をごまかせる、とでも考えているのでしょうか。

goroさま、マンセー部隊は、”天皇にかみついてくる感じ”もあるようですね。

投稿: カカオマス | 2013年5月 7日 (火) 14時12分

男子はチャンだと思う、相当なアクシデントがない限り金メダル間違いなさそうな感じだ…。女子に関してはISUは前例を破ってまで2大会連続あの噂のKYに金メダルをプレゼントする勇気があるかどうかが「鍵」だと思うな。5年後の韓国平昌オリンピックを控えてるし…ソチでKYに金メダルをプレゼントしたら平昌では韓国は厳しい状況になるのは誰の目にも必至。韓国自身がソチオリンピックでKY金メダルプレゼントを選ぶか、はたまた5年後の自国開催平昌オリンピックで便宜を図って貰う方を選ぶか、更にそしてISUはこれからどう判断していくか…それに寄ってソチオリンピックでの各国の選手達の明暗が分かれるのではないかと思えるな。

投稿: 暁 | 2013年5月 7日 (火) 14時31分

オーサーと羽生選手を出していざこざさせてるのではなく、前シーズンからファン達の間では全てオーサー絡みでそれぞれ苦しんでいるのです、一部の「いちゃもんさん」以外は。皆さん真剣なんです。誤解はしないで下さい。

投稿: 茶トラ | 2013年5月 7日 (火) 14時36分

カカオマス様、あと自分が感じたのは、日本の歴史に興味がなさそうな方々のコメントは、歴史のない国の人たちのヒガミかなー、と。

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月 7日 (火) 14時45分

確かにバンクーバーではチャンはボロボロだった。だけどボロボロだったのにも関わらず何故かノーミスのジョニー・ウィアーより順位は上!。一目も憚らずジョニーは号泣していたらしいよ…気持ちは解る痛い程。確かオリンピック後にジョニーはアメリカチームの関係者からバンクーバーでは金メダルのライサチェックはロビー活動していい結果が用意されてたけど、まさかジョニーがあれだけ素晴らしい演技するとは思ってもいなかったから手回ししてなかったみたいな発言を聞いて、オリンピックの順位よりこちらの方が凄くショックで傷付いたって聞いた事がある。

投稿: 茶トラ | 2013年5月 7日 (火) 14時57分

だから日本の歴史が興味がないのではなく、ここはフィギュアスケートのスレでは話したくないと言うこと。他にもフィギュアで話したい事、知りたい事があるからさ。ソチまで一年きったんだよ既に!

投稿: Aqua | 2013年5月 7日 (火) 15時00分

チャンは毎年劣化してきている・・・。
3Aを立てれば、3Lzが立たず!4Tが成功すれば・・・3Aが・・・。

見たいな現象が・・・出て来ています。
私の記憶が正しければ、オリンピック後ageれば、だいたいポシャる!
最高の状態が保てないからだと思われます。
ピークが合うか合わないかが鍵かと・・・。

この法則が当てはまれば・・・チャンはない!ということになる。
もしかしたら運のない人かも知れません!

その点KYは楽です。
高難度は一切求められていません。
失敗しなければいいのですから・・・。
ただ、暁さまのご推察通りなら・・・コストナー、KY、真央さん!
この3人なんじゃないかと・・・。
真央さん、コストナーかが金メダルだとまだ、ISUの金脈が残る?
平昌まで、人気を保つことが出来る?
なんて、まやかしごと考えてる?かも(笑)

投稿: kokotomo | 2013年5月 7日 (火) 15時01分

タクチェフスカさま
フォローありがとうございます。
やはり、そうお感じになられたのですね。
私も同感です。
ここを、ある程度読んできている人なら、時々脱線することくらい、わかっていますよね。
しかも、自然に終息していたのを、不自然に誹謗中傷してますし。
歴史の話をされていた方々は、なにもオーサーの話をやめさせたくて、していたわけじゃないですから。
あそこまで反応するのは、不自然極まりないですよね。

投稿: カカオマス | 2013年5月 7日 (火) 15時17分

浅田真央、KY、コストナーこの3人が最有力候補で間違いないと思う。ただ開催国ロシアの選手が全員台落ちというのも…開催国ロシア尽力を尽くしまくったプーチン大統領の顔に泥をぬれるか…。前回バンクーバーであのプルシェンコをコキ降ろしたわけだし、しかも一部の採点は4回転処か3回転半も跳べない女子のKYよりプルシェンコが下みたいな…。プルシェンコはKYに厳しいコメントしているよ。今だに怒ってるみたいだし。

投稿: 暁 | 2013年5月 7日 (火) 15時30分

「バンクーバー金メダル貰った、ソチも金メダルプレゼント欲しい、平昌も便宜図って貰いたいついでに金メダルもね!」なんて理屈はさすがのISUもゴメンナサイではないでしょうかねぇ。

投稿: たまチャン | 2013年5月 7日 (火) 15時49分

まぁ~プーチンがどこまで本気か?力があるか?
にかかってる?のでしょう???

表彰台の真ん中は厳しいけど・・・どちらかならソトニコワが・・・
という可能性もZEROではない???

ロシア対カナダになるけどペアはロシアに決まり?
ダンスはアメリカorカナダで決まり?
男子カナダ?でも劣化中???日本?スペイン???
女子は韓国?金脈尽きて日本?イタリア?ロシア?アメリカ?

今季始まってみないと・・・プログラムが大事!
楽しみでもあります。私が・・・(笑)

プルシェンコは、真央ちゃんを誉めてました。
ホッペにチュウをねだっていたりして・・・(笑)
クワドを跳ばないオリンピックチャンピョンに苦言したくらいだからね。

ホント!KYが消えてくれたらスッキリなんだけど・・・。
というかみんなと同じ基準で採点さえしていただければ問題なし!
なんだけどなぁ~(ムカムカ)

投稿: kokotomo | 2013年5月 7日 (火) 16時47分

ホントにKY消えたら各国の選手達は「マンセー!」ですよね(笑)。

投稿: 暁 | 2013年5月 7日 (火) 16時58分

前々シーズンまでチャンを指導していたコーチが辞めましたよね。チャンがコーチの辞任は突然すぎて驚いたみたいな発言してましまし…本当に突然だったんでしょう。では何故、長い間ソチオリンピックを目指して指導していたコーチは愛弟子チャンに伝える事もなく突然辞任をしたのか…。クリケット関係での内紛、 人として反する事に手を貸したくなかったから、ただたんに「金」もっとくれよか…チャンが知らなかったって事自体既に異常だよね。

投稿: 茶トラ | 2013年5月 7日 (火) 17時26分

カカオマスさん
この間の裁判の件といい、
今回の天皇の件といい。
なんかね。
俺も正義の味方、てわけじゃないから。
度々はのぞけないし。仕事あるし俺も。

勘だけど。
ミッチさん、もう歴史の話はしないだろうね。
アトランティスの話には乗らないだろうね。
職場で話してるだろうから。
俺は興味あったけど。

投稿: goro | 2013年5月 7日 (火) 22時51分

大丈夫♪さん
※すべての方に「さん」でお呼びかけさせていただいてますので、ご了承下さいますようお願い致します。

私が書いた「工作員云々」は、ここずっとコメント欄が荒れてきた印象があったので整理するためのものです。
大丈夫♪さんは、私のコメントを読んで自分のことかと反省されたとのことですから、とても素直で自然体な方なのでしょうね。
工作員や山犬にそんな人としての素直さはまずありませんから(笑)。
今はPC以外にスマホなどもあり、IPを変えることも容易ですから、不特定多数に見せかけることも容易なわけです。
本を出されたこともあって、たくさんの方々が黒猫さんのブログを訪れていらっしゃるでしょうし、それに便乗したアンチの荒らしも来ています。
ですから、コメントする責任を自覚し名前はひとり一個で、無記名はしてはいけない、というルールを皆さんが守ってくれると、読者も大変助かるのは本当です。
ソチまであと少しです。
選手の皆さんが悔いの無いようにオリンピックを迎えられるように一緒に応援していきましょうね。

投稿: トラ | 2013年5月 7日 (火) 23時42分

ひとり一個の名前。ただ時に名前が一個だと危険な目にあい兼ねない事もあるんだよね実際。いろいろなところに出入りして情報集めてる人達は特に。工作員共はイカサマに必死だしそれ隠しとうす、自国民、日本人騙すためには何しでかすか予測不能だもん。

投稿: ぷっちょ子 | 2013年5月 7日 (火) 23時54分

ぷっちょ子さん
私も色んなところ出入りしてますよ。
黒猫さんのことろは「トラ」でずっと通してますが、他のところはまた別な名前で一個で通してます。出入りする場所によって名前は全部違います。
例えば、黒猫さんのことろは、政治関連やキムヨナネタの際にはやっぱり荒れますが、自分のコメントに賛同する他者のふりを自作自演する人もいるわけですから、名前は一個とするのは至極妥当でしょう。
文章は人を表しますから、最初は嘘を通せたとしても連続投稿すれば馬脚は現れるんです。
そもそも同じ場所でコロコロ名前を変えるという行為に、なんの必要があるのか?ってことです。リアル氏名でもないのに。
警戒心はおっしゃるとうり間違いなく必要ですが、気を付けるポイントがずれているし、合理性がないのでは?ということです。

投稿: トラ | 2013年5月 8日 (水) 00時20分

なんかさ、長い間、あまりにも非常識すぎて理解できないような事をされ続けたから余計警戒心がついたというか過敏になったというか…なんか私は自分は名前は一つでも大丈夫と言い切れないかも知れませんごめんなさい やっぱり怖い

投稿: ダヤン | 2013年5月 8日 (水) 00時34分

解らなくもないけど…とても微妙な事だね みんなが強いわけじゃないし。

投稿: ミルキー | 2013年5月 8日 (水) 00時39分

自分は機械は弱くない方だけど、ネット検索やYouTubeくらいしかパソコン触らない人は知らず知らず危険な罠に捕まる事は少ないないと思う。悲惨な結末向かえてしまった事件も実際あるからね。解らない人は解らないなりの自己防衛はした方が絶対にいいと思う。

投稿: ショー太 | 2013年5月 8日 (水) 00時46分

なるほど、納得です。「恐怖感」と「警戒感」なんですね。勉強になりました。
なんで同じ人なのに荒らすわけでもないのに名前変えてんだろうかと疑問だったんですよ。だから「なにしたいのかも不明」って書いたんですけど。
仕事柄、それこそ在日なんかにも関わる場合があるので、FacebookやTwitterなんかは私はしません。私にはリアル生活のが警戒しないとですから(笑)。確かに各自のリアル生活における危険度の高さや経験値とかも関係してんのかなー。するとハンドルネーム変えちゃう人も今後もでますねえ。確かに難しい。
そう考えるとバル男はどこでもバル男でしたから、ある種の潔さがありましたね。潔さつーか、狂気に満ち満ちてるだけですけど(笑)。

投稿: トラ | 2013年5月 8日 (水) 01時08分

ツイッターって危険なの?、なんで?余り問題になるような事入れてないつもりだけど。辿れないでしょ直接自分には。

投稿: ぷっちょ子 | 2013年5月 8日 (水) 01時14分

ソーシャルネットワークは普通にやってる分にはいいんじゃないですかね。
ただ、色々追えますよ。やり方次第で。バカ発見器って揶揄される意味とは違ってね。
現実的に言って著名人でもない限り、ホンマもんになんかされることはないでしょうし、普通に使う分には問題ないと思います。中国みたいに国から規制はいることもないですし。

投稿: トラ | 2013年5月 8日 (水) 01時32分

その前に半島がえらいことにならないといいな。
なんでか、夜中0時ジャストに中国が北朝鮮の口座を凍結した。

投稿: 008 | 2013年5月 8日 (水) 02時13分

Drはロックオン。監視中。
-----------------------------
イスラエル、ユダヤ人入植活動を一部凍結か

中国主席、パレスチナ議長と会談
2013/5/7 19:38
 【北京=島田学】訪中しているパレスチナ自治政府のアッバス議長は6日、中国の習近平国家主席、李克強首相と相次いで会談した。習主席はパレスチナ問題について「交渉こそ和平実現に向けた唯一の道だ」と強調し、対立するイスラエルとの直接交渉の再開を促した。イスラエルのネタニヤフ首相も6日から上海を訪れており、両者が同時に訪中するのは異例。中国には中東問題でも存在感を示す狙いがある。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1774971.html
2013年05月07日20:30
日本をステルス支配する米国二大勢力の死闘続く:2013年7月参院選までに国民が日本の危機に気付かないと日本の未来は暗い!

ケリー氏、米国務長官として史上初めて無名戦士の墓に献花
モスクワ訪問を開始したケリー米国務長官はクレムリン脇の無名戦士の墓に献花した。
7.05.2013, 16:54

速報
シリア情勢で今月末にも国際会議開催へ 
シリア情勢打開のため当事者、関係国による国際会議を今月末にも開催。米国務長官と露外相が一致。 2013/05/08 06:43 【共同通信】

NY株終値、1万5千ドル超えで最高値更新 
NY株式市場のダウ平均は終値が初めて1万5千ドルを超え、終値の最高値を更新して取引を終えた。 2013/05/08 05:29 【共同通信】

米韓首脳、共同宣言で防衛力強化確認 
米韓首脳は共同宣言を発表、北朝鮮に対応するため、機密情報共有などを通じた防衛力強化を確認。 2013/05/08 05:12 【共同通信】

イスラエル・国際金融資本連合のエージェントとして南朝鮮政府がオバマを脅迫しているのか?

メキシコ、ガス輸送トラックが爆発、18人が死亡  7.05.2013, 19:09

サッチャー政権の財務相が提言、「英国はEU脱退を」
2013年 05月 7日 19:24 JST

インドネシア:自由パプア運動が英国に事務所 波紋広がる
【ジャカルタ佐藤賢二郎】インドネシアから東部パプアの分離・独立を求める武装組織「自由パプア運動(OPM)」が先月末、英国内に事務所を開設した。これを受け、インドネシア政府が英国政府に対し、友好関係に影響すると強く抗議するなど、波紋が広がっている。毎日新聞 2013年05月07日 19時07分

15:48 ロシア沿海地方 中国産肉製品の検査強化
15:38 インド、省庁関連サイトへのハッカー攻撃、1千件を越す
15:33 ベルギー 列車事故現場で 新たな汚染源が発見(ビデオ)
15:21 資産家の中国人の1割 子供と資産を国外へ
14:19 中国銀行が北朝鮮対外銀行との取引を停止

イスラエル、ユダヤ人入植活動を一部凍結か
【エルサレム=井上亜希子】イスラエル軍放送は7日、ネタニヤフ首相がヨルダン川西岸でのユダヤ人入植住宅の新規建設の入札を停止するよう指示したと報じた。事実であれば、入植活動の一部凍結につながることになる。ケリー米国務長官が仲介する中東和平交渉の再開に結び付く可能性もある。7日付主要紙ハアレツも首相がケリー氏に6月中旬まで入植活動を凍結すると確約したと伝えた。パレスチナ自治政府側は同交渉再開の条件の一つに入植活動の停止を挙げている。
(2013年5月7日21時06分 読売新聞)

日本は南クリルを買う用意があるか?
特集: 私見アンドレイ・イワノフ
7.05.2013, 10:02
ミハイル・ゴルバチョフの時代、日本は南クリルを購入することを試みた。時事通信の報道によれば、著名な日本の政治家である小沢一郎氏が明らかにしたという。現在、ロシアと日本の両政府は領土問題解決の方法を模索している。しかし、売買取引の可能性はおそらくないだろう。

仏大統領の国賓招待決定
2013年 05月 7日 11:29 JST
政府は7日の閣議で、フランスのオランド大統領を6月6日から8日まで国賓として招くことを決めた。

6月6日6月6日

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 8日 (水) 07時29分

表現力って、概念としてはありますが、実際問題としては、場面やカテゴリにおいて求められるものが違ってくるものです。

たとえばバレエでは、主役に求められる表現力と、群舞に求められるものとは違いますし、同じダンスでもクラシック・バレエの表現力と、コンテンポラリー・ダンスでは、かなり違います。
舞台役者でもシェイクスピアと現代劇では、必要なスキルも異なります。

フィギュアスケートの場合は、やはり、何と言っても足元が最優先されるべきだと思うのです。
エッジでフィギュアを描くことが目的の競技ですから。
上体の使い方などは、あくまでも副次的なこと、あくまでも足元がクリアできて、その上で評価するべきものです。

音楽との同調性についても、どれだけ足元やスケーティングが音楽を再現できているのか、そこが肝心です。
アイスダンスでは、ソシアルで求められる脚の使い方をどこまでスケートとして表現できているかが評価されますが、本来、そういうものであるべきです。

トリノの荒川さんは、スローな部分をゆったりと滑ることで、見事に音楽を再現していました。
それは、一蹴りですーっとのびるスケーティングがあってこそ成り立つものですから、高い評価を受けてしかるべきです。
スローな部分をしゃかしゃか漕いで滑ったら、まったく音楽とは合致していませんから。

スピードを持って滑ることも難しいですが、スローなところをエッジを深くゆったり滑るのも難しい。そのスキルのない選手は、だから、ハイテンポな曲を使うことで粗を隠すものです。それはそれで戦略ですからいいと思います。

いまのルールでは、そうした部分が、(敢えて、なのか)明確にされていないように感じますし、運用についてはもっと曖昧な気がします。

それに、オリンピックのシーズンはルール変更をしない、という暗黙のルールも破るのですね。
発表の前に情報を得るらしいクリケット・クラブ関係者にとっては、どうでもいいことなのでしょう。なんだかウィルソンの省エネな方の振付に有利になりそうな変更ですし。

ジャッジの判断にまかせるためには、ジャッジの能力向上が必須になる、ということも、常識ですが。
いずれにしても、すでに発表されたように、歌入りの曲でシングルの試合をする、というそのことだけで、すでにソチ後には競技としては成立しなくなるだろうと思っていますし、熱心に見ることはなくなると思っています。

投稿: Lily | 2013年5月 9日 (木) 10時21分

ごぶさたの桂川 嵐です。すこし願望・他の方はスルーを。長文お許し。
黒猫様のぜひ続編が読みたい。靖国で疲れをとられたら第二・第三本を期待。もう着手かも。今は上げ潮ですぞ。
できるなら真央っぽと金選手を通じて、日朝を比較された精神文化論を。
さらに西洋スポーツにおける日本の先人たちの果たした役割なども。三部作としてぜひ。
こういう本がみつからないので。政治もお得意な貴方様ゆえに。↓。

↑より。威張る×控えめ。嘘は役得×誠は徳。お金が一番×無くても品性。半島とわが国。文明の激突の読み物を。
あるいはクーベルタンに影響を与えた嘉納治五郎の精神。ロサンゼルス五輪の西竹一男爵と硫黄島の玉砕。台湾アミ族の楊伝広選手のエピソード。
稲田悦子選手からの日本のフィギュアSの長い伝統。伊藤みどりが変えた西洋の歴史からの解放と日本人だけが発する調和の価値。水泳バタフライが日本のアイデア。
西洋スポーツ界の利益・有色人種が不利になるルール改訂歴史。楊選手への近代五種・日本人への平泳ぎ泳法・バレーボール・ノルディックなど。
翻訳される上でも「公平」という視点で記録を、わが国の後輩たちのために。植民地の世界地図を横糸に。
(荻村伊知郎選手がロンドン大会でどんなブーイングを。人見選手とならぶ紀政選手のこともできれば)
柔道の体重別のようにバレーボール・バスレットの身長別制。陸上の50M走の提案も。

ご存じでしょうか?
江戸時代の小浜藩・松木庄左衛門という28才の青年庄屋は、命と引き換えに農民たちへの重税軽減の望みを果たしました。
藩主も徴税をまっとうしようとした役人の顔も立て、はりつけの決断。何かを望めば失う世界も?

こちらは庄さんみたいな立派な人格でない。でもモノづくりの分野で犠牲も。
自然界にばらまかれるーあの「嫌われものの花粉」は取るに足らない存在でも、その数が多くて死なない。閉じ込められたそれから過去の地球の歴史がわかるとか?
黒猫さんの著書も。時間の経過が一番の後世の価値観の真のフィルターと信じて。
未来からの評価も、日本男子の望むところ。

僕は理想主義者でもなく、現実世界の泥の存在も無視しかねます。
ーby compromiseー妥協からの手探り。サラリーマン生活からの軽薄な愚かさ。
採点正確さを叶えるなら、敵陣の彼らが失うものへの
対価(かえし)も用意するというバカな類でして。批判はあえてうけます。これが政治世界のむずかしさ。
世界にお金が一番というダブル・マインドも。

猪瀬知事の失言は相手の罠に。室伏選手と同じ手。
sorryではなく pardonと論理で戦うしたたかさも。日本は調和を重んじるのに宗教世界の複雑さは。勉強中で。などと。
物書きとしてのはずみでなく・知事という都民を代表する慎重さ・言葉選びで対応すべきでした。
知事は多くユーモアを知らない団塊世代。まじめさが裏目に。

IOCの固執する公平という視点を常に。反対にそれを口実にルール改正も可能に。
失言はトルコ国民を侮辱するもの。世界は宗教に寛容ではない。日本人は注意を。
日本国民の名誉をそこなった彼が悲しい。謝罪のインタビューにも力なく・ユーモアもなく。
アメリカ大統領のように陰のスピーチ作成係も必要だよ。
僕はトルコ開催に賛成だから。テヘランの救出劇を忘れないから。
僕は宝石も専門なので。
西洋の主なバルト海沿岸産のはおよそ250万年前。岩手県産の天然琥珀はおよそ8500万年前(白亜紀=恐竜時代)のもの。
日本のは遥か以前のしろもの。

軽やかに水(銀盤)に浮き、黄色でなくしかも深化して飴色。真央っぽ・安藤姫のスケート靴みたいに磨きこまれ美しい変化。
同じ日本人であることに誇りに思います。

江戸時代に来日した青い眼は、鍵をかけなくても泥棒がいない島国。小鳥たちは撃たれたことなく人から逃げない。
こんな美しい世界の旧い日本を、現代でも取り返したいもの。黒猫様と分野は異なってもそこが僕の仕事。
半島からの不法占拠組がゐなければ、一般参賀にガラスの防護は不用。質素・清潔・献身のシンボル天皇制を。
破壊をたくらむ近隣諸国の恐ろしさ。無法を許してはなりませぬ・日本人の伝来の心がけを遺すべき。
それを伝えるのが大人の役割と?

人間の時間なんて、長いようで短いもの。
失うものは大きくても、ぜひココロザシを貫いて。高潔な貴方様ゆえに・運動資金のための口座開設など。
でもそれも健全な泥であっても受け取るべき堆積物なのでは? そこに有益な微生物も生きている。

真央っぽが3アクセルを。安藤姫が4サルコウを無事着地・傷無しの演技なら。
西洋元祖のフィギュアSの歴史が根底から揺るがされる。
つまり美しすぎる人間の形をした・東洋の可愛い猿が世界を変える。

ソニア・ヘニ―の品格・優雅さ。ペギー・フレミングの庶民性・芸術性。そして伊藤みどりのスポーツ性としてのジャンプ。
すべてをかねそなえた日本の二人は、脅威そのもの。
地球を造った西洋神の彼らの心にとって、非キリスト教徒の日本人のNO1が耐えられないのが本音。
地球はーapeーが創ったことに。それはおそろしい出来事。並み人はずれの見事なジャンプ・ステップ・スパイラル技術。白人世界の優雅な芸術性。
なしとげる恐ろしさに、二人はまだ気づいてない(男性ではゆづっぽ)。今後も二人のようなすべてに完ぺきな選手は西洋からは?
黒猫様の運動は、彼方にとって痛い。彼らの西洋は正義ーjusticeーを尊ぶ。
それは異教徒のーcheat(ずるさ)ーに対する自己的な正義。彼らの自己満足・生まれた家・神を護るためのそれ。

日本軍の真珠湾攻撃にアメリカ国民の戦争不介入から、一転して国論が180°変わったのも。異教徒への-justice-の神の眼から。
真央っぽのそれも・ずるさを見逃さないという濁った脅迫観点からの付け入り他国の、宣伝上手な影の首謀者も?
異教徒からせしめたお金(机の下)も、それゆえに罪・悪とみなされない。
ゆえに異教徒(日本選手)への迫害は、許されるべき世界・彼らの罪ではない正当な手段?
こんな考えもあると。

ーaccountabilityー相手の求めに説明できる責任ー(日下公人先生いわく)。

日本の美学の世界をすこしでも語り伝え・後の世にブログの上で皆様と再会を。
探さなくてもご縁があれば・彼方から出逢いはあるもの。
僕はISUを傘下に置く最上層・IOC帝国の陰謀改善がベターと考えるので。違う毒でもって相手の毒を制する。
それがどんなものなのか(^m^)危険ですけど。僕のこんな仕掛けの愚かさをお笑い下さい。読まれたら削除でかまいません。メールはできないので。マイ・ブログはささやかに。署名できない理由のひとつ。お許しあれ。こちらの初めての方などのコメントのきらりがとても魅かれます。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年5月 9日 (木) 11時19分

皆さまの努力で・・・ここに工作員が・・・ぷーっ(笑)

黒猫さまですか?
投稿の横に(工作員4号)入れたの・・・(笑)
大笑いしてしてしまったぁ~Wwww

面白すぎです!皆さまが見破ったので・・・ちょっと練習してみようかと・・・。
上から確認してたら・・・。
確かに???う~ん???がありました。
でも途中から(工作員4号)・・・ウケマシタ(笑)
ちょっと目が疲れたなぁ~と思っていたところだったので・・・。
ナイスタイミング!でした。

お時間のある方!見てみてくださいなぁ(笑)

投稿: kokotomo | 2013年5月11日 (土) 21時48分

kokotomo様、
遅ればせながらオレもウケた(笑)。
(工作員4号)

オレ、過去エントリーをジプシー中。
怪しいとか怪しくないとか、もう、めんどっちいよ。
一応、検証の旅。
じゃないと、疑っちゃいけない人を疑っちゃうもんね;
さすがに疲れたっす;             (;∀;)

投稿: にこぴん | 2013年5月11日 (土) 23時04分

kokotomoさま。
はい、見ました。
工作員四号さんこんなに頑張ってたのね。レス何個も。ばれてしまった今となっては恥ずかしい~!

最後の「やっぱり同じだったか 時間の無駄使いした」ってのがとりわけ笑えます。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月11日 (土) 23時20分

にこぴんさま

そうなの。もし間違えたら悪いから・・・躊躇しちゃいますよ。
だから、ホント怪しくないと言えないですよ。
基本、臆病者ですから・・・(笑)

白黒にゃんこさま

恥、恥、恥・・・ですよね。

黒猫さまが(工作員4号)と書いたと言うことは、後3人いるということ。
やはり、同じ名前でも(工作員4号)と付いていない人がいる。
だから、名前の使い回ししてます。
面倒な奴らじゃ・・・2度と来ないでニャん!

投稿: kokotomo | 2013年5月12日 (日) 00時19分

過去エントリーをジプシー中のオレ。中間報告。
見当をつけたのが、2.5人;
3人と断言したいけどね。
                   (・∀・;) y━・~~ ぷか~

投稿: にこぴん | 2013年5月12日 (日) 20時15分

皆様、骨の折れる検証作業お疲れ様です。

少し気になる事がありまして、質問させて下さい。
皆様は文末の「W」←これを普通に使いますか?私には違和感があるのです。
ケータイでよくネットサーフィンをしますが、「w」や「w」はよく見かけても、全角大文字の「W」は個人的に珍しく感じます。「w」や「W」もしくは「w」の方が打ち易いと勝手に思っていたのですが、PCやスマートフォンからは全角大文字の方が入力し易いのでしょうか?
ニコ動では「W」を見かける事がありますが、これは単に流れる動画の中で文字を目立たせる為で、入力の手間を考えるとやはり「www」の方が多いです。

以前から黒猫様に殺意を抱いてる人のまとめを見た際、「W」が使われていたので、新しいHNの方々が「W」を使われていると疑心暗鬼になってしまいます。
そんな事ない、よく使う、前からここでもよく見かける…等、長年いらっしゃる方やネット慣れされてる方にご意見頂けたらと思います。

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月12日 (日) 22時12分

にこぴんさま

中間報告!ありがとうございます。
2.5人・・・微妙な人がいるってことですか?
お疲れさまです。

私は広島の「菓子博」に行って来ました。
そこで、朝鮮総連?だったと思う?
「朝鮮学校の差別をやめろ!」とデモやってました。
びっくりしました!何でこんなとこで???とみんな遠巻きに見てた!

この流れで見たので、祟られた!思いでした(泣)

最終日だったので人・人・人でした・・・疲れた!

投稿: kokotomo | 2013年5月12日 (日) 22時21分

ハピネスヒル様、wの件。
まず結論。
オレは「人によって受け止め方が違う」と思うの。

wが使われ始めた頃は、(笑)に比べると嘲笑的な意味だったってさ。
今は(笑)と同様に使われるね。

オレ、それを知ってから、wはあまり多用しないようにしているの。
「自分に対して自虐的に」とか「軽く笑うとき」とかは使う。
「よほどのとき」は 、 wwwwwwwwwを使う。

たとえばさ、
「ボケw」と「ボケW」。
「ボケwwwww」と「ボケWWWWW」。
どれも笑う意味。

だけど、一般にラテン大文字って小文字よりも目立つ。
目立つということは「強調」と感じる人も中にはいるかもしれない。

あとさ、「wwwww」とか「WWWWW」は、
wが1個よりも嘲笑と感じる人も中にはいるかもしれないね。

こんなんだけど、回答になったかなあ?
うまく回答できていなかったら、ごめんちゃい。      (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月13日 (月) 01時32分

にこぴん様、深夜にすみません、ご意見ありがとうございます。

受け止め方が個々で違う、特に一定のルールは無いという事でしょうか。
いつも同じように入力する人もいれば、その時の感覚で使い分ける人もいるのですね。また、受け取り手によってはそのままの意味合いで伝わるわけではないと…。
最近は新しい方々がポンッとコメントするのに対し、それに同調したくても「この人は触っていい人なのか、触らない方がいい人なのか…」と考え込んでしまいます。
皆様のように文脈からよく判断しようと試みたのですが、「W」は関係なかったですね。違和感あるから判断材料になるかと思ったのですけれど…大した要素じゃないとは(-_-;)トホホ

再度慎重に分析してみます。にこぴん様、お忙しい所本当にありがとうございました。(・∀・)マネッコ

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月13日 (月) 02時23分

kokotomo様、
菓子博?
最終日はチョー混みそう。お疲れ様です(笑)。
でもさ、楽しそうだね。お菓子のワンダーランドじゃん。
                      わくわく (・∀・) わくわく
広島?
オレも1回だけ行ったことあるよ。
宮島で紅葉まんじゅう食った(笑)。

朝鮮学校差別の件。
日本に居させてもらえるだけ感謝してほしいよね(笑)。
しかし、広島にも展開中って。
kokotomo様の楽しい気分が「何だかなー」だよね;

総連ビルの件は失敗に終わった(笑)。
でもさ、檀家さん達を馬鹿にしてる。5億パーじゃん。
                        (・∀・;) y━・~~ ぷか~

投稿: にこぴん | 2013年5月13日 (月) 03時27分

ハピネスフル様

Wは、あまり見かけないですよね?
ほとんどの方がwですもん。

この文末表現って、すごい個性や癖が出ていて興味があります。
もしかして、文末表現で日本文化史が語れるかもしれないとおもうくらい。
私は、文章からその人の鼓動が聞こえるくらいのめり込むので、時々文面を読むだけでマイナスイメージに憑依されます。

こちらには、うっとりするくらい素晴らしい文章を書かれる方がたくさんいらして、とてもハッピーになることの方が多いですけど。

Wだけでなく、絵文字・顔文字、、諸々で一緒に探索して参りましょう。
その土地特有の表現もありますものね。
私の様に、関西在住でも関西人でない変形型もいますし。

投稿: ほこり | 2013年5月13日 (月) 08時34分

おはようございます。

にこぴんさま。

お菓子のワンダーランド(笑)楽しかったというか・・・。
お土産は・・・売り切れ続出!
あまり買えなかった・・・残念!
私は西日本在住ですから四国、九州、中国地方割に人が少なめ?
なところをうろうろ(笑)
大阪のような迷子になるところは行けません!

宮島は何回か行きましたけど、焼きがき三昧です。
おやつに出来たて紅葉饅頭だったかなぁ?
最近、アンデルセンのレモンケーキ(小谷パーキングで見つけた)
がお気に入り。それが買いたかったけど見つけられなかった・・・残念!

朝鮮総連ビルは再入札らしいけど・・・5億円・・・簡単にいうけど・・・。
宝くじでも当たらないと見れない額ですよね。
それが・・・国庫に入るんでしょ!
断念された檀家は・・・どう思うんだろう?
宗教法人って金持ちなのかなぁ?


投稿: kokotomo | 2013年5月13日 (月) 09時55分

ほこり様、ご意見ありがとうございます。

やはり大文字は小文字より珍しいですよね。使われてる方は特に意識してないかもしれませんが。

ずっとコメントを読んでいると、単なる工作員ではなく、嫌韓に便乗したいだけ?な印象を受ける人もいます。
2chで黒猫様の本が話題になったらしいですし、そちらから何名か来たのでしょうか?ブログ記事の事を「スレ」と言ったりしてましたから。
名無しでコメントしたり、対立を煽ったり、女性的・男性的表現を混在させたり…見分けるのが難しいです。

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月13日 (月) 12時25分

黒猫様、皆様 こんにちは

只今少し、息抜きタイムです。

にこぴん様、ジプシーの如くコメントさすらいの旅ご苦労様でした。
そして、ありがとうございます。
にこぴん様、goroのお兄様が仰るとおり、ちゃんと睡眠とって下さいね。
「夜は寝ろ。体に悪い。」このセリフ渋すぎでしたね~
でも、本当にいくら30未満でも無理は禁物。
にこぴん様はこちらではお茶目さんなのですから、体壊したら皆さん心配されますよ。

刑事さんには期待してます。今は当たり障りなく溶け込んでる不思議な方の周りには、恐らく荒れるネタができたらワンサカわいてくると思うので。でも、バイリンガルなのがいけないのか、○法が違うので、何度か読み通しをすると浮き彫りになったりしますよね。特徴とか。←まさしくこんな感じ。

中には便乗愉快犯も混ざっていたとは思うのですが、本当にやっかいな方々は集団でやってきて(HN使い回しかもしれませんが)、涼しげな顔でコメント欄乗っ取りますからね。
アリエル=クレマチス様が、以前、ビックリされたくらい別物になってましたから。
これからも、よろしくお願いします。

kokotomo様こんにちは

kokotomo様のお声掛けで、多くの方がこちらのコメント欄を見直してされて、安心です。kokotomo様はお声かけが本当にお上手ですね。
お菓子博‥私も行きたかったのですが、広島は遠いです。気合いがかなり必要なくらいです。それなら、沢山お菓子買って家で贅沢三昧とか、つい手を抜いてしまいます。
あ、でも大阪は得意ですよ!
折角の遠出で、不愉快な物を目にされて残念でしたね。
何故、あちらの学校系にあんなに特権が許されているのかと、文字を見るだけで腹立たしさが込み上げます。
お休み明けの疲れたお体、ご自愛ください。

ほこり様 こんにちは

なんだか、ほこり様のコメントにほっこり暖かな物を頂きました。
きっと、他生のご縁があった‥のだと思います。(少し大袈裟ですね)
そして、文章への熱い拘り、その鋭いご慧眼。感服しております。

ハピネスヒル様 はじめまして

幸せの丘‥素敵な響きですね。
Wの件、特に「わ」の騒ぎになってから多用されているような気がするのは、気にしすぎでしょうか?
特に、荒らしやら、不思議な人とか、便乗愉快犯達わざと多用している気がして、悔しい想いをしてしまいます。
大切な人を取り戻したいと切に思います。
今後も、誰かを貶めようとする輩が出てきたら、頑張らないと!と思っています。
突然お声かけしておきながら、愚痴になってしまいすみませんでした。
これからも、よろしくお願いします。

束の間の平穏を満喫しました。
そろそろ、こっそり戻ります。
長文、駄文で失礼しました。


投稿: なんとなく | 2013年5月13日 (月) 13時58分

kokotomo様、
オレ、宗教法人ってボロ儲けのイメージ。
ある団体が脳裏に浮かぶ。
名前はこわくて出せない(笑);
ガクガクブルブル (((( ;゚Д゚)))) ガクガクブルブル

宝くじといえば、ロト7を最近買ったの。
数字が4個だけ当たったよ。でもね、2000円近く。
何億円なんて大金、想像もつかないね(笑)。
みんなは当たったら何に使うのかな(笑)?
                           (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月14日 (火) 02時51分

なんとなく様、
いろいろ気にかけてくれてありがとね。

相変わらずアホなオレ(笑)。
あれからすぐ早朝の海に出たの。
でも、オレ、漁師じゃないよ(笑)。サーフィン。
でも、波が無くてつまんないから、すぐ姉貴宅に戻った。
爆睡したよ。代休だったのオレ。
体調の心配までしてくれて、本当にありがとね(笑)。

なんとなく様、
温かい。鋭い。抑制がきく。冷静。
オレ、そういうのって大切だと思ってる。

ズレた睡眠のとり方をしたから、ようやく睡魔が到来(笑)。
じゃ。
                               (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月14日 (火) 03時11分

初めまして。
黒猫様とこちらのブログの大ファンです。

貼って頂いたエキシビジョンの動画を見たのですが、関連動画で真央ちゃんの「Take Five」の動画も見ました。

KYの黒スーツ&帽子の演技がこの真央ちゃんの演技に雰囲気が似てませんか?

あちらさんから見れば言いがかりかもしれませんが、見てちょっとビックリしました(ーー゛)

ネガティブですみません^^;

投稿: maomao | 2013年5月14日 (火) 03時42分

連投すみません。
貼り忘れましたので↓
http://www.youtube.com/watch?v=BrLuLQbLl1M&feature=player_embedded#!
真央ちゃんのTakeFive。

帽子をかぶったままジャンプとか・・なめらかな滑りとか・・
KYのエ○いだけの演技とは質が違いますね。

投稿: maomao | 2013年5月14日 (火) 03時46分

なんとなく様、はじめまして。お声かけ頂きありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

愚痴りたくなるお気持ち分かります。
コメントを辿ると…分裂が起きるようしつこく燃料投下し「こんなの許していいの?」と煽り、目をつけた人を集団(実際は数名?)で攻撃。工作員の企みと指摘されると「もうやめよう、フィギュアの話をしよう」と話題をそらす。バレそうになると「もう出る」宣言。しかし新しい記事のコメント欄に再登場。その時HN変えてる場合と、「出る」宣言した時と同じHNを使ってる場合がある(自分達でも把握しきれてない?)。そして「前コメント欄は荒れてるから見ないように」とバレるのを阻止…こんな流れでしょうか。
一連の企みで犠牲になり、こちらで長くいらした方々がいなくなってしまって…コメントせずともこちらを覗いていて欲しいなと、願わずにはいられません。

怪しい流れは国別対抗戦のコメント辺りから感じます。やはり出版が重なりますね。

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月14日 (火) 07時54分

おはようございます。

にこぴんさま

それはねぇ~金庫を捨てて・・・中から?億円出てきたところでしょう。
たぶん、色々余ってる?んでしょう(笑)

ロト7、買ったんですね。私も・・・2000円はかけられない。
ので300円(笑)買わないと当たらない!でも7は厳しい。
ロト6は、1000円連続当選したことあるけど・・・。
まぁ~遊びの一環です。
主人は、競馬好き!小遣いの大半はそれです。
時々、当たるようで・・・。ロトよりいいでしょう、確率は・・・。

当たったら・・・何に使うか???大金過ぎてどうやって財テクするか?
想像もつかない???そう思っているうちが華?

投稿: kokotomo | 2013年5月14日 (火) 08時26分

なんとなくさま

お褒めの言葉、恐縮です。なんてお返事しようか思案中でした。

金美齢さんが言ってました。
税金は、その国にお世話になるから外国人も払うのは当たり前!
それ以上になりたいならば、気化すればいいんですよ!

朝鮮学校も、しかりです。
金美齢さんは、台湾の生まれですが日本人より日本人かと・・・(笑)
気化したそうです。
選挙に行きますって言ってました。

結局自分たちだけに都合がいいようにしたいだけなんです。
究極の考えですが、日本を乗っ取ろうとしているのかとさえ思います。

フィギュアスケートも同じでしょう。

ところで、「お菓子博」4年後に三重県の津で開催?するみたい?
お近くであれば4年後に行けます。
オリンピックと一緒?なの?とちょっとびっくり!!!
ただ、お菓子で作成した作品たちはえ~っというような秀逸なもの!
一度見ておくのもいいものですよ。

厳島神社、知らないおじさんに「いー仕事してるんですよ。下から覗くと・・・。」
声をかけられ二人揃って下から覗きました(笑)
でも本当に、細かい部分にまで細工が施されよかったです。
ただ、撮影禁止です。でも上からこっそり写してた(笑)
どこにでも、こういう人いますね。案外の年配者でした。

夢があります。子供たちは楽しそうでしたし、興味深そうに見てました。
未来のパテシエがここから産まれるのかも知れません。

スケートもいいものはいい!勝って当然と言われる人が・・・。
真のチャンピオンになって欲しい!そう願わずにはいられません。

投稿: kokotomo | 2013年5月14日 (火) 09時05分

広島。1917年。当時の広島県産業奨励館、今の原爆ドームでカールユーハイムが初めてバームクーヘンを日本に紹介した町。カールは奥さんのエリーゼと中国の青島で店を開いていたんだけど第一次大戦勃発とともに、捕虜として大阪を経て広島の似島検疫所へ。県主催のドイツ人捕虜による作品の展示即売会で作ったのが日本最初のバームクーヘン。解放後青島の奥さんを呼び寄せて店を開き。横浜では関東大震災にあい全財産を失い。神戸に移りJUCHHEIM'Sという店を開店。マロングラッセも日本で初めて販売。ちなみにマロングラッセはフランスではなくイタリア発のお菓子。イタリアの塩野七生さんがなんかの本に書いてた。谷崎潤一郎も客だったらしいよ。太平洋戦争終戦の前日8・14に死亡。でかくてお棺がなかったらしい。二人の間の子供もドイツ軍に従軍して死亡。エリーゼはドイツに強制送還。昔の従業員が復興を目指して設立したユーハイム商店にエリーゼがドイツから戻ったのは1953年。それが今の神戸のユーハイム。

バームクーヘン。こちらでは見ないな。一度もない。シュークリームもパフとよぶんだけど。小さいのしかない。皮もかたいというか。柔かくてシンナリしてないというか。中身もまずい。ヒロタ(倒産したと聞いたけど)のが懐かしい。食パンのひどさはたびたび書いたけど。ホントまずい。ここ10年食ってない。ニューヨークで山崎パンの人が言うてた。なんやら材料が違うらしい。ということはアメリカさんの舌は人種問わずぶち壊れ。表現力がない国なんだね。フランスまでとは要求しないが。パンぐらい日本に負けるなよ。テメーたちの主食なんだからさ。せめて日本のを食いたいよ。と。今晩もまた日本の食い物の夢。

投稿: 小川 一 | 2013年5月14日 (火) 09時55分

小川一さま

外国に1回しか行ったことないです。
でも、我慢ならず・・・2日に1回日本食巡りしてました(笑)
すき焼きに・・・ほうれん草???それでもよかったのを覚えています。
ケンタッキーに安堵し千切りキャベツがレタス?でも満足してました。

広島のユーハイム、デパートの地下にあって・・・。
バームクーヘン焼き売りしてましたね。
お菓子の歴史まで・・・凄いですね!
食べる係りなので・・・考えたこともなかった・・・。
作るのも好き・・・アップルパイは生地から作ったりしてました。
友人のウエディングケーキも作りました・・・徹夜で・・・。
懐かしい!思い出です。
今は、買い専門!ですよ!

デパートはいいですね。スイーツの宝庫!
今まで縁がなかったから、よく行きます。
広島に行ったときは、アンデルセンに必ず行き色々見ます。
デンマークのお菓子(見たことなかった)興味深いので・・・。
田舎出身だもんで・・・(笑)
私にとって一番近い都会なんです。

アメリカに新婚旅行に行った友人が・・・何もかも食べきれない量だと・・・。
食べ残しの日々だったとか・・・味については極端だった。
と言ってました。
ニュージーランドでも、お菓子は歯が溶ける甘さだった。
野菜は半茹で、レモン風味(固めですっぱい)でした。
肉、魚介は大丈夫でした。

小川一さま、お取り寄せは出来ないんですか?
まずいというのは・・・食パンをどうやったらまずく作れるのか・・・。
逆に聞いてみたいです。パサパサ?なのかなぁ?

日本にいることは幸せってことなんですね。
すいません。ニュージーランドに知らずに、日本のみかんを持ち込んだ。
みんなに普通に驚かれました(笑)
無知な・・・。

投稿: kokotomo | 2013年5月14日 (火) 11時08分

小川さま

ユーハイムは神戸のものだと思ってました。
パンも神戸が発祥、ユーハイムもモロゾフも神戸、みたいな。

日本でも、おいしいパンはちゃんとした小麦粉でないとダメです。
特にバゲットは、フランス種の小麦粉じゃないと、あの皮のバリっとした感じになりません。
自国での供給率が低い日本はどうせ輸入だから、それがフランス産でも問題ないでしょうが、自給どころか輸出しているアメリカでは、そのために小麦粉を輸入するなんてしないでしょうし。
小麦粉の問題ではないならホームベーカリーを、送ってさしあげたいです。

日本は各国の料理やお菓子があふれてますよね。たいていのもの、食べられるように思います。

イタリアは栗の産地で、ピエモンテ産が最高といわれているんですよね。たしか、カトリーヌ・ド・メディチがお嫁入りをしたことで、マロングラッセもフランスへ持ち込まれたんじゃなかったでしたっけ。
マローネという種類の栗でつくったものが、イタリアでは本物のマロングラッセと呼ばれるはずです(イタリア好きなので、妙なことだけ詳しいわたしです)
フランスは栗がないので、マロニエで代用したので、フランスのマロンはマロニエの実だとか。だから黄色じゃなくて茶色なのだとか。

にこぴんさま

ロト6歴がすごーく長い友人にいわすと、確率的にロト7は無駄金だそうです。ものすごく確率が下がるとか。
その友人は何年も毎日ロト6を買い、番組も毎日見て、雑誌まで買うような人です。

投稿: Lily | 2013年5月14日 (火) 12時16分

小川さん。(ヨルさんが言ったからではないけれど、私も「さま」は苦手。これ以降「さん」に統一します。)

アメリカの食パンてそんなに不味いのですか。あらら。ひょっとしてイースト菌とか材料を買ってきて自分で作った方が良かったり?
そう言えば、つべで白人の女の子が「日本のパンは美味しい。」と投稿してる映像がありました。もしかしてアメリカの子だったのかも。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月14日 (火) 12時25分

Lily さん
シングルでも歌詞入りの楽曲がOKとなったのですか?。

なんだかなあ、益々商業的になりそうでスポーツなんだかよく分からない競技に向かってますね。

キモ某が使用したミゼラブル、あれは完全なるタイアップでしたよね、バンクーバーではブックメーカーの賭けで優勝しなければ損失額90億だか、900億になるからと、損失保険絡みで絶対にキモ某が優勝する仕組みであったとか。

そしてスマホ訴訟では日本とイギリスのみがサムスンの勝訴、サッカーでは年がら年中のヤラセ、北欧サッカーの熱狂は競技に対してなのか賭けに対してなのか分からないくらいです、これ、全てイギリスなんですよね。

これから先も、フィギュアが商業に利用されていくんだろうな、順位もアカデミー賞を決めるが如く、権力者への貢の力によって変わってしまうのでしょう。

投稿: 太一 | 2013年5月14日 (火) 13時14分

黒猫様、皆様 こんにちは

小川様 はじめまして

アメリカの食生活大変てすね。
昔、アメリカでオレンジジュースの発音が通じずに、コーラと言うとはたまた通じず。なぜかペプシてOKという恥を経験しました。但し、飲めた量ではなかったです。

私はパン好きで、小川様の状況が不憫でなりません。
少し前、ベルギーにいた友人が知り合った現地の人が言うには、日本に行く人がいると、お土産に食パンを頼むらしい。厚切りふわふわのパン。確かにヨーロッパのパンは薄切りが多いですね。
個人的には大好きですが。

当たり前の贅沢に感謝しないとと思いました。

それから、HIROTAてすが、また売っていますよ。昔ながらの、フニャクシュ感健在の、普通のものです。いつも通り、4個横並びで1箱です。

すみません、パン好きからつい、つまらないコメントしてしまいました。

投稿: なんとなく | 2013年5月14日 (火) 13時26分

東京では食パンは6枚切りが普通だけど、大阪は5枚切りなんですよ。このごろは変わってきましたけど。
いま、気分はハイジが白パンをおばあさんにあげたいみたいな感じです。

太一さま

そう、シングルでも歌詞入りが使えるようになると発表されました。去年のシーズン中だったかな。
わたしが、もうフィギュアを見なくなるだろうと思うのは、このためです。
そして、だからこそ、多くの選手が引退するだろうと思っています。

たぶんどなたも書かれていなかったと思うのですが、2012-13シーズンのGPSのテレビ朝日の放送のスポンサーが、映画『レ・ミゼラブル』だったことが、個人的にはひっかかっています。

投稿: Lily | 2013年5月14日 (火) 14時47分

兄さまぁー!バームクーヘンってやつは、なんだってあんなにうまいんでしょうか。ヨル。です。
前にバンクーバーで食べたパン、すこぶるうまくなかった…。で、「うんまくない…。」とオレンジジュースで流し込もうとしたら、もっと…壊滅的にうんまくなかった経験がある。ニューカレドニアはうんまかったっす。パン。

なんでも、日本に来た外国の方で、日本のパンにハマる人が沢山おられるとか。
ヨル。はいつも迷うのです。チョココロネを上から食べるか、下から食べるか…。
兄さまに送って差し上げたいくらいだわ。

ほんで、白黒にゃんこさん、にゃんこさん、お声かけるのはじめましてかもー。よろしーく。
ヨル。はですね、自分に「様」をつけられるのが苦手なの。様って柄じゃないからー(笑)。で、ひとを「さん」にするのは・・・なんでだろ。いつの間にー!自分にびっくり。皆様、あつかましくてごめんなさい。なのね。おばかさんなのね。ヨル。さん。

投稿: ヨル。 | 2013年5月14日 (火) 19時14分

ヨル。さん。

こちらこそよろしーく!です。

そお~ですか、バンクーバーのパンはそんなに不味かったのですか。
食べ物が美味しいかどうかは人生の幸福感にも相当関わってくると思うので、
本当に、小川の兄さんに日本のパンを送ってあげたいですね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月14日 (火) 21時43分

kokotomo様、
オレのコメ、肝心なところが抜けていた(笑)。

ロト7、1回だけ買った。1口300円のみ。
そしたらさ、数字が4個該当。当せん金は1700円。

ロト6、連続当選? すごいね(笑)。
くじ運がきっといいんだね。
旦那さんも当たり癖があるのかな(笑)。    (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月15日 (水) 00時39分

Lily様、
お帰りなさい。

オレ、普段は宝くじ買わないんだけどね。
試しに買ってみたら当たったの。一応、運が良かったのかな?
1口300円。数字が4個該当。
ロト7、確率悪そうだね。購入を続けるかは未定(笑)。

ところで、ロト6の番組や雑誌があるの? オレ、全然知らなかった。
                                      (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月15日 (水) 00時47分

にこぴんさま

こんばんは。
ようやく人間らしい生活に戻ることができました。人生に何番目かの大シュラバでした。

ところで、ロトの番組って、抽選を中継する短い番組のことだと思います。地上波でやっていたのを、ちらっと見たことがあります。いま調べてみたら、もうやっていないみたいです。ごめんなさい。
いまはネットでライブ中継しているようです。
http://www.takarakuji-dream.jp/takarakuji/

当選おめでとうございます! ちょっとでも嬉しいですよね。

友人は、思い入れのある番号を、雨の日も風の日も何年間も、毎日、同じ番号を買っていたのだけど、ある時、思い立って別の番号にしたんだそうです。
そしたら、そのすぐ後に、前の番号が当たったんだって・・・(もちろん一等です)。

当選金額が高額になるほど、当選確率が下がるとききました。当然でしょうけどね。
そうじゃないと、損失がでてしまいますもんね。
売り子さんの笑顔が素敵な方が当たるという人もいるそうですw

投稿: Lily | 2013年5月15日 (水) 01時17分

Lotoか…。宝くじか…。
億あたったら、都内にマンション買って、時給800円くらいのバイトすんの。かっこ良くない?趣味バイト。フリーターなのに持ちマンション。

捕らぬ狸のなんとやら。その前に、いずれも買ってからの話だな。ええ。ヨル。さんの特技は妄想暴走族なんですの。

白黒にゃんこさん、そのずいぶん後に聞いたら、うんまくないパンはサワーブレッドとかいうやつでした。苦くなった。オレンヂジュース飲んだら。二度と食べたくないとは思うが…どこかで出会ってしまったら、口に入れるまで解らない自信はすっごくある。

投稿: ヨル。 | 2013年5月15日 (水) 01時24分

Lily様、
情報ありがとうございます!
「へー」の連発(笑)。
ネットで抽選の様子が見られる。
Lily様の友達の話、何だかスゲェなあと思った。
よほど運に見放されていたのかな(笑)。

ところで、また叱責チャンが出現した。
エントリー「アスリートの名言と米国の迷言」。
せっかくLily様が大人の対応したのにね。
                 (´・ω・) (・ω・`) ネー;

叱責チャン、01時37分投稿なのに、
「お早うございます」とかコメントしていたぜ。
あいつ大丈夫かwwwwwww
オレ、笑いのツボにハマり過ぎて腹筋痛かった。
おかげで眠気が覚めてしまった。

上記エントリー。
オレ、勝手に「Lilyねぇさん」と書き込んじゃった。
ごめんちゃーい。               (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月15日 (水) 03時43分

にこぴんさま

また、夜は早く寝なさいって言われちゃいますよ。
別のところにコメントしたことがあるけど、わたしは「さま」という文字が好きなのです。だから使っているだけで、人には呼び捨てだろうが何でもいい、まったく気にしないので。
でもねえさん、より、かあさん、に近いんじゃないかと・・・。
もしかあさんだったらデコピンしたい、と、思ったことが過去にはあります。ぴん、だから、かも。

駆け込み寺のように救済を求めてくる人もいらっしゃるので、対応は難しいところがありますよね。
自分が誉めて欲しい時に相手をまず誉めるのを、猿のノミとりというそうですが、現実社会で良くあります。

ネットでも、こういう場所でも、対応については考えさせられます。
いわゆる粘着というか執着する人に対して、いつまでも返信をしているのは逆効果だと思うけれど、返信しないで無視すると感じが悪いので。
その個人に対してであればいいけど、ブログの総意のようにとったり吹聴する人がいても、困ったことになるし。

ところで。
運ってある程度は決まっただけしかないんじゃないか、それとも預金の利息のようなものなのか、どっちだと思いますか?
運気を呼び込むというから、コツさえあれば,空気中から取り入れられるのかなあ。

こういうくだらないことを、よく考えます。
表現力も努力したら増えるものなのか、最初から定量があってその引き出し方だけをトレーニングできるのか、とか。

投稿: Lily | 2013年5月15日 (水) 09時26分

にこぴん様 こんにちは

ちゃんと寝てますか?
(お仕置きトーンで読んでくださいね♪)

は、さておき、流行ものについて質問です。
最近、?。!。が、一部の方の間で多用されているのです。
最初は、打ち間違いかな、と思ったのですが、やたら目に付くので若者間での流行もの?かな????

くだらないことですみません。日本語の「基本」は大切だと思うこの頃なもので‥
すみません。

投稿: なんとなく | 2013年5月15日 (水) 12時52分

Lily様、
深夜、笑いのツボにはまり、目が覚めてしまった。
最近、睡眠とらずに海に出たり、無茶していた。
気をつけまーす。

以下、長文だよ。

-----------------------------------------------------
【 ジェネギャ 】

ここの方達、オレにとってはネーさん的なイメージ。
オレの姉貴、干支ひとまわり以上の年齢差。
そのせいだろうか。
オレ、あまりジェネギャを気にしないね。
オレ、Lily様を呼び捨てやカーさん呼び、絶対に無理(笑)。

-----------------------------------------------------
【 でこぴん 】

でこぴん(笑)!?
姉貴の必殺技。
ガクガクブルブル (((( ;゚Д゚)))) ガクガクブルブル

あれ、チョー痛い。昔、姉貴にやられた;
チビガキの頃、姉貴相手に、
「お前のカーちゃん、でべそ」って悪態つきまくった。
その時、姉貴にやられた。

「姉貴相手」に「カーちゃん、でべそ」
・・・チビガキの頃からアホ。
我が家では今でも語り草になっていて肩身が狭いのオレ。

オレ、アホじゃん?
皆様に不愉快な思いさせたら申し訳ないね。
いろいろ自重しなきゃ、と思っている。
出来れば、「生温かく」見守ってください。

-----------------------------------------------------
【 人を褒めること 】

猿のノミとり。それ、判る人には判ると思うぞ。

賞賛や報酬への欲求っていうのかな?

ただ、猿と人間って知能に差はあれど、根底には通じるものがある。
それがコミュニケーションのツールや学習体験になるところとか。

やはり、
「各人の受け取り方次第」で物事は動くのかな、と思う。
人間関係の相関図、そうやって拡大していってさ、
そんでもって、コミュニティが形成されるのかも。
昔も今も。

オレ、人を褒めるとき、思いっきり褒める。
褒められるのに慣れていない人って困惑する人もいる。
でもさ、明らかに生き生きとしてくるよ?
褒めるってパワーがあるね。        (・∀・)

-----------------------------------------------------
【 対応について 】

オレは出来るだけオチャメに突っ込む。本気モードではやらねー。
そういえば、オレ、このブログで本気モード、出したことないね。
言葉が少しフォーマルになった事はあったけど(笑)。

基本、粘着は放置。
でも、今回の叱責チャンは、様子をみるため少し突っ込んだ。
叱責チャンは完全放置(シカト)が適切、という結論。

-----------------------------------------------------
【 運について 】

前に聞いた話。誰だったかな。ちょっと忘れた。
「人間にとって一番楽しい事は、他人の喜ぶ姿を見る事」
・・・なんだってさ。

できるだけ多くの人を喜ばせる事ができる人、幸運な人だって。

「人のため」を思うこと。
そうすれば、世間もお返しをしてくれる。

笑いかけてあげる。何かを教えてあげる。
方法や表現が不器用でも、その思いがあれば、そのうち通じる。
小さくてもハッピー(幸運)がやってくる。

オレ的にはこう思っている。
運は「人との関わり」と密接。
そして、派生していく。
形を変えながら自分のモノになっていく。

元からの大強運って無いね。不気味(笑)。
裏に何かありそう。

表現力も「観る人のために」伝えたいというエネルギーが強ければ、
それは必ず通じるんじゃないだろうか。

宝くじの運は別の運だと思う。ただの「ギャンブル」運。

-----------------------------------------------------
【 宝くじ 】

オレ、今後も宝くじを購入するかはわからない。
のめりこむのって苦手。

でも、高額当せんしたらどうするか妄想してみた。
たぶん、しょーもねー無駄遣いするね。
ガチャポンをマシンごと購入するとか?
あれ、ガキの頃、夢だった(遠い目)。     (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月15日 (水) 23時10分

やーい、やーい、お姉様方に早く寝なさーいっつって言われてるぅ(笑)。
つーか、ほんと、体資本だよ。寝るときはちゃんと寝なさいな。にこぴんくん。
あぁ、人に言えるのか…自分。今日、何度会社で自分の電源が落ちたんだ…。

にこぴんくんは、ワタシの中で既にいいやつ認定だから(笑)。ここに来られる男性陣は、気骨があっていい人だなーと思うし。
若いのに、何故にしっくりくるんだ。その発言↑

ヨル。さん、ギャンブルしないのね。昔読んだ占いの本にこう書いてあったの。
「当たるのもでかいが外すのもでかい。」
静かに本を閉じたよ。「やめとこ・・・」って。
まぁあれだよ。人生が壮大なギャンブルってことでね。結果、チャラになるようにできてるはずなんだけどさ。
でも、妄想楽しいよね。きみも一緒にレッツ妄想暴走族。

投稿: ヨル。 | 2013年5月15日 (水) 23時46分

なんとなく様、
ヒイィィィィィー!!!!!!
ねぇさんのお仕置き、2人目キタ━(゚Д゚)━!

ごめんちゃい。ごめんちゃい。ごめんちゃい。ちゃんと寝ます。
ガクガクブルブル (((( ;゚Д゚)))) ガクガクブルブル

質問の回答。
「オレの周りで多用する人はいません」

質問に思わずニヤーリ。
(意味、判るよね?)

しかし、
なんとなく様、絶妙。頭が冴えてるね。
「謎解き」か。「暗号」か。
別エントリーで思ったけど、あれ、じゅうぶんオレに伝わったよ。
詳しくは書かないでおく(笑)。
今度、オレ、アナグラムでもやってみようかな。

今頃、鼻がピノキオ状態だろうね。
鼻高々だよ。きっと。
日本では、天狗状態って例えるか。
でも、ピノキオかな。ピノキオは嘘つくと鼻が高くなるもんな。

しかし、いい気になっていて、笑っちゃうよね(笑)。
オレ達が考えている事も知らないくせに(笑)。
                               (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月16日 (木) 00時49分

なんとなく様、こんばんは。

流行りものについてですが、若者は記号と句読点を並べたりしませんよ。最近の子はメール慣れしてますので、文末の絵文字や記号が句読点代わりという認識が多いです。
若者より、30以上のあまりメールしない男性がそういった表現を使います。普段は電話ばかり、メールはシンプルな人が、絵文字・記号の後に句読点要るのか悩むそうです。
それでも世間一般から見れば、かなり珍しいと言えます。

なんとなく様に刺激を受け見てみたら、ざっと確認しただけで26人もいて驚きました。正確には26個のHNですね。内3人は「出る」宣言後、いまだにコメントしています。

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月16日 (木) 01時01分

ヨル。ねぇさん、
ヒイィィィィィー!!!!!!
ねぇさんのお仕置き、3人目キタ━(゚Д゚)━!

ごめんちゃい。ごめんちゃい。ごめんちゃい。ちゃんと寝ます。
ガクガクブルブル (((( ;゚Д゚)))) ガクガクブルブル

ねぇさん登場、コントのように3人連続。

1人目Lily様。2人目なんとなく様。3人目ヨル。ねぇさん。
果たして、4人目ねぇさんは登場するのか。(゚∀゚)
案外ねぇさん登場じゃなくて、アニキ登場だったりしてw
まさかねw
ないないww
それじゃ、まんまコントのオチになるwwwwwww

ヨル。ねぇさん、お疲れモード、大丈夫?
早く寝た方がいいよ。
(オレがいえる立場じゃないけどw)

ヨル。ねぇさん、ほれ、お茶のサービス。
(´・ω・)つ旦

このお茶、
元気が出る怪しい成分が含まれています(笑)。   (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月16日 (木) 01時23分

なんとなく様

それが、カカオマス様が言っておられたことです。
おかしいですよね。
明らかに特徴です。

句読点なしも散見されましたので、句読点はつけてねとお願いしたら更に特徴がくっきりしました。

今後目印にできるかどうかで更にくっきりしますよ。

なんとなく様がほのめかした静岡方面の方も。。

ハートヒル様この位置で読んでくださるかなあ。
勝手に脳内変換して、「ハートフル」様にしてごめんなさい。

愛がいっぱい!!

投稿: ほこり | 2013年5月16日 (木) 08時19分

なんとなくさま

よく同じ場所にいても、直接にコメントさせていただいたことはないかもしれません。
あらためて、こんにちわ。

感嘆詞や疑問詞の多用についてですが、個人的にはケイタイメールの影響なのではないか、と、思っています。
顔文字を使うところを、使えないので、代用として使っているのではないか、と。

ここのブログでは顔文字も表示されるようですが、対応していないところもありますので、いつものノリで書くときに、使っているのでは。
顔文字にしろ、感嘆詞にしろ、体言止めなどで終われるので、使い勝手がいいですよね。

で。
荒しのような方(いちおう推測で)のなかには、そういうものをコピペしている人がいるのでは、と思っています。
つまり、顔文字が使えないところ・・・たとえば2ちゃんねるの書き込みを。あるいはtwitterのツイートを。

わたしのような文章は、公式的で、自分の感情をストレートに出していない、と感じる人が、若い方には多いと思います。もっとダイレクトに、もっとリアルに、生な感じでリアクションするには、顔文字や感嘆詞が有効なんです。
ある出来事に、「おおおお」と思ったまま書くのと、「びっくりした」と書くのとでは、後者の方が客観的な分、距離が出てしまいますので。

投稿: Lily | 2013年5月16日 (木) 09時58分

他の方が書かれていることは、その通りだと思います。

コピペくさい書き込みについては、そういうことかな、と。
いつもながら、ダラダラと書いてしまいました。

投稿: Lily | 2013年5月16日 (木) 10時01分

にこぴんさま

丁寧にお返事ありがとうございます。
おばさんになると、つい、心配してしまうんですよ。ヨソの子でも。
でも自分が若い時のことを考えると、余計なお世話だなあとも思います。それに無茶するなっていうのが無茶だ、ってことも。だって無茶だって感じてないのだから。
時間が足りないような気持ちでいっぱいになっているし。

ヨル。さまがストレートで・・・と言われていたけど、これも、若い時を振り返ったら何も言えない。というか、若さ故のあやまちとか、穴があったら入りたいとか、いい言葉だなあ、と。

しかも、夜明けの海だもの、それは行ってしまいますよね。
黎明から青さが朝焼けに動いていく、まっただ中にいるわけだもの。想像だけでうっとりします。
わたしも仕事で徹夜になった時なんか、そのままワンコを連れて夜明けのお散歩に行ったりします。この時期だと、だんだん明るくなる世界で、葉擦れを聞きながらベンチに座っているだけで、このうえもなくしあわせです。

まあたまーに、もしかして無茶しているかも、と、思い出してみてください。

ジェネギャ、って何???と思ったのでした。
言葉が長すぎると思うと、わたしだったら世代格差とか漢字を使うけど、そうじゃないところがジェネギャです。すでに英単語が日本語として認識されているからこそ起こることですものね。

まわりに居ないといえば、わたしのまわりにはフィギュア好きな若い男性が居ないので、ここで、そういう人がいることが嬉しいです。

表現といえば、「見えない才能は存在しない」という人と、「存在する」という人がいます。
前者は[見えるかたちにするのが才能」であり、後者は「もっている潜在的な可能性も含めて才能」ということ。
若い頃は後者だと思っていたけれど(若いというか思春期というか)、前者だと思うようになりました。

運も、結局は、情けは人のためならず。使った方がお金が入ってくるというのと、同じですよね。
宝くじであたる人は、いっぱい買っている人だし。
わたしは金額別に使い道は決まっているけど、買ったことがないという・・・(笑)

すっかり雑談モードになってしまいました。

そうそう、にこぴんさまのおでこが、デコピンにぴったりらしいということがわかりました。

投稿: Lily | 2013年5月16日 (木) 10時21分

Lily様

コピペですか。私は、絵文字が使いこなせないので!!を多用します。
確かに一度コピペしたら、変換の一番に出てくるのでそのままってことになるのかもしれませんねえ。。

Lily様の淡々とした文章とても好きです。密かにお手本にしています。文学専攻なので、文章にこだわり過ぎて回りくどくなってしまい、意味不明になるのが私の難点です。

ここのところちょっとした行き違いが重なって大変でしたね。

投稿: ほこり | 2013年5月16日 (木) 10時35分

ほこりさま

いろいろありがとうございます。
お気遣いいただいた方にきちんとお礼を言ったりしないのもいけないなあ、と思っているのです。
修行が必要だと思っています。

わたしは平気なのですが、お騒がせすることや、それをとっても気にされる方がいらっしゃることに恐縮します。


コピペかな、と思うのは、すごく2ちゃんねるくさい感じがしたからです。
で、2ちゃんねるでは、敢えて、他から持ってきて煽るという手段が日常的のようなので。
絵文字を使いこなすのも才能ですよね。

文章は、できるだけわかりやすくしようとは思っていますが、まだまだです。だから行き違いになったりするので。
このところご指摘いただくのであせっています。精進します。
実は怒りんぼで暴走するとたいへんなので、できるだけ感情をコントロールしようとすると、こういう感じになってしまいます。

文学専攻なんですね。わたしも国文専攻でしたが、江戸芸能をやっていました。
でも谷崎とか泉鏡花とか好きです。

・・・これ以上の雑談は、小部屋でしましょう。よければご訪問ください。(わたしの部屋ではないですけど)

投稿: Lily | 2013年5月16日 (木) 12時02分

黒猫様、皆様 こんにちは

にこぴん様 若者代表のご回答ありがとうございます。
やっぱりいないのですね。 
若者は若者なりに?きちんと使い分けができている。
頼もしい限りです。

私のメッセージ受け止めてくださってありがとうございます。
きっと、にこぴん様は気付くはず‥と、こちらも、ニヤリとコメントしてる時があります。(私も、意地が悪いてすね)

今は、にこぴん様のデコピン‥、やってみたい、やりたい願望が‥
ゴメンナサイ。
でも、オデコ狙ってますから、要注意ですよ~


ハピネスヒル様 ほこり様 こんにちは

26個もありましたか‥検証された、ハピネスヒル様に脱帽です。
また、ほこり様、例の特徴がこれとは知りませんでした。
なる程なる程でした。

30代以降の世代が、絵文字、感嘆詞、などの後に。がいるかいらないかに悩む‥少し驚きです。余り頑張って考えず、日本語の決まり事で書けばいいと思うのですが、それも相手への思い遣りと思えば温かいものですね。
ただ、混乱目的の方にはそんな配慮はいらないですね。
ハピネスヒル様の別記事でのコメント、心に響きました。

最近、日本語が荒れている。と言うことをたびたび聞いたり、時代に合わせて変化する。と言うこともよく聞きます。
でも、たとえ使い方とかの変化があっても、4w1Hは変わらないと思うのですが、最近のコメントはやたら、3w1H1wになっているものが多くて、???と思わずにいられないのも事実です。
気になる気になる。もはや、日本語の決まり事自体を無視しているのではないのかな~と思うのです。(稀に、特別強調したい事がある時に使用する時を除いては)
今は、普通に溶け込んで問題を起こしていない様ですが、少し気をつけておこうと思っています。
ほこり様に静岡県をご理解頂けて嬉しいです。どう伝えようか、頭を悩ました1つなので。ありがとうございました。

投稿: なんとなく | 2013年5月16日 (木) 13時27分

連投ですみません。

Lily様 こんにちは はじめまして
お声かけ頂き恐縮です。

怒濤のようなお仕事明けに、いろんな意味で巻き込まれてお疲れさまでした。
1つ1つ、きちんとコメントを返されて大変だと思いつつ、きちんとされる方だなぁ~と、感服しておりました。(もともとの経験、知識の豊富さにも尊敬の念を抱かずにはおれませんが)
今回は、それが仇となってビックリ事態が発生してしまいましたが‥
本当に何が起こるか分からないですね。

Lily様は、こちらにおいてブレーキ係りのような役割を務められているような気がしています。(すみません。これは私の個人的印象です)
ある方向へ、読者の総意が傾きかけたとき、絶妙のタイミングで立ち止まり、慎重さが必要であることを注意喚起されている。そんな事が何度かあったような気がします。
無闇に感情的に荒れないように冷静さを取り戻させる一石です。

もしかしたら、そんなこんなで狙われてしまうのではないか!?と心配になることもありますが、いつも理論的なLily様だから大丈夫かな。と思うのですが、誤解という落とし穴には、ご本人ではなかなか対応しにくいケースがあるかもしれない!と思うこともあり、私も、自分ができる事を発見していかなくては。等々ご本人の意志に関わらず、勝手に思っているこの頃です。
(特に、最近あちら側は巧妙さというものを身につけてきているようなので、尚更です)

長々と、自分の思いだけ綴ってしまい申し訳ございませんでした。
そうそう、Lily様はお花の名前だと、クレマチス様とのやり取りで今頃気づいた、風雅を理解していない私でございます。
小部屋では、ガーデニングとかの会話が盛り上がっていますね。
私にはさっばりで、時々覗いてるだけでなんです(^。^;)
皆様、生き生きと楽しそうで素敵な空間ですよね。

お仕事かなり過酷とお見受けいたしました。
どうぞ、お身体ご自愛ください。

つまらないコメントを長々と失礼いたしました。


投稿: なんとなく | 2013年5月16日 (木) 13時51分

なんとなくさま

お心遣いありがとうございます。
わたしの場合、加齢による老化が主な原因ですので、特に大丈夫です。やぼ用も重なってしまったりして。

タイミングその他については、まったくの偶然だと思いますよ。
そんなつもりはまったくないし、気まぐれに好き勝手にやっているだけです。
熱心かつ真摯に、真面目にコメントされている方がたくさんいらっしゃるので、気後れするばかりです。
面倒くさがりなので、ご返答もしたくないくらいなのですが、とても気にされる方もいらっしゃるし、印象が悪すぎるかと頑張っていますが、なかなか至らないことばかりです。
仕事などでブレスト慣れしているので、つい、そのノリでやってしまうのがダメなのだということは理解できましたので、これからは慎重にいくようにしたいと思っています。

ところで気になったのですが、5w1h、ではありませんか?
Who(誰が) What(何を) When(いつ) Where(どこで) Why(なぜ)How(どのように)
何時、何処、何人、何故、何、如何=六何の原則ともいいますが。

このなかで、3w1h1wというのは、どういう状態のことをいうのか、よければ教えてください。単なる好奇心です、

投稿: Lily | 2013年5月16日 (木) 22時15分

Lily様 こんばんは

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
やはり、ミスしてますね。英語から遠ざかりすぎて、5W1Hかな?と思いつつ、1つのWがとうしても思い出せなくて‥指折り何度も数えたのですが。やはり、失敗しました。

どなたが突っ込んで下さるかも?と思いつつ、こういうのが荒らしの元になったりするんてすよね。以後気をつけます。

思い出せなかった1W、whyでした。

本当は日本語で書くべきなのですが、まだ少し残っている不思議な方に教えたくない日本語の基本みたいなものです。(恐らく、古いコメントなんか見ないだろうけれど、折角なので念には念をと思いまして)

具体的にいいますと、主にwho,what(日本語ては、主語と目的語)が、変なところに入っている感じてしょうか。
まあ、句読点がないのはいつものことですが、えっ?それ最後におまけみたいに付けるもの?みたいな文章の終わり方ですね。
?。!。の方々がよくやっています。
文章ひっくり返りスタイルみたいな感じてす。

他の方々からは一切感じない不思議な感じです。

Lily様のように、勉学に励みたいと思います私も。
という感じです。
例え文ですが、書いた内容は本心です(^。^;)

これからも、間違いのご指摘や、色々なご助言よろしくお願いいたします。

本当に大輪の白百合がピッタリの方だと思うこの頃です。
改めて、間違いのご指摘ありがとうございました。

投稿: なんとなく | 2013年5月16日 (木) 22時47分

こんばんは

いつもは小部屋に入り浸っています。
お姉さんかお兄さんかはヒミツです。(あわわ、うそです)
みなさんしっかりと自分を表現して素敵です。眩しいです。
それに名探偵が多いですね。みんなすごいな。
つい最近、特徴の一つにようやく気がつきました。
ところで、プライベートなブログで猫宮さんのご本の宣伝をした日に不思議なコメントをもらったので、全文コピペしてグーグルで検索したら一言一句たがわず全く同じ内容の2ちゃんねるに飛びました。
そういった荒らしや宣伝は、よくあることなのでしょうが、気を引き締めていこうと思いました。

投稿: はちべえ | 2013年5月16日 (木) 22時58分

なんとなくさま

早速にありがとうございます。

ああ、なんとなく(!)おっしゃっていることは分かりました。
正確に狙って倒置法を使っているわけじゃなくて、おもいついて乱雑に書きました,系な感じですね。
ありがとうございます。すっきりしました。
SNSではあふれているので、ほとんど意識しないようになっています。

不安や疑問のある時は、目の前の箱のなかのグーグル先生にお訊きになるといいですよ。
わたしが、一見して知識があるように見えるのは、不確かなことはグーグル先生に確認しているだけです。

そうそう、小部屋での笑いネタですが、わたしは百合の花があんまり好きじゃないんですよ・・・。

投稿: Lily | 2013年5月16日 (木) 23時06分

Lily様 はちべえ様 こんばんは

遅くにおつきあい下さりありがとうございます。
私の変な例えて、Lily様に?を感じさせてしまいました。すみません。

私はコメントなどは此方でしかしたことがないのです。
アナログ人間まっしぐらなもので、免疫なく???になることが多いです。

グーグル先生すごいのですね。はちべえ様の対応も素晴らしいです。
これから、少しづつグーグル先生にお世話になってみます。

Lily様、百合がお好きでないとは‥例えが悪かったです(>。<)
でも、やっぱり堂々とした大輪の白い花がお似合いだと勝手に思っています。
百合以外に何かあるといいのですが、お花屋さんに聞いてみます。

夜分に雑談にお付き合い頂きありがとうございました。

投稿: なんとなく | 2013年5月16日 (木) 23時21分

なんとなくさま

Lilyなのに百合が好きじゃない、っていうことです。けっしてイヤな思いをしているわけじゃありませんから。
あの、強くて甘い香りがちょっと苦手なんです。ハゴロモジャスミンの香りにも弱いです。
香りのある花は好きなんですけどね。

はちべえさま

やっぱり・・・。
きっと黒猫さまのご著書で検索して、荒してるんですね。

投稿: Lily | 2013年5月16日 (木) 23時32分

オチがワタシか。にこぴんくん、いつもうんまいお茶をありがとよー。
その怪しい成分って、ニコピンって言うんだよね?
これは、リコピンとは異なる成分です。

で、ヨル。さん、お疲れモードだったけど、ひと息ついてたのさ。
駄菓子菓子、もとい、だがしかし、ヨル。さん、また疲れたよ。
パトラッシュ召還希望。

投稿: ヨル。 | 2013年5月16日 (木) 23時41分

にこぴんさま

ご無沙汰してました。

ロト7、凄いですね。4つ当たると1700円なんですね。
知りませんでした。それにしても300円で(1口)で・・・羨ましいです。

私は全然2つくらいしか当たってませんでした。
またまた、キャリーオーバーで・・・どうする?という状態ですね。

今、庭掃除と花の植え替えで疲れてしまってそのまま・・・。
途中で寝る?とか・・・そんな感じです。

ちなみに、私も?とか!よく使ってます。
普通はあまり使わないのですが、絵文字が使えないので・・・。

私の使い方おかしいですか?

投稿: kokotomo | 2013年5月16日 (木) 23時49分

突然すみません。
Lily様 こんばんは。
私が勝手に思い込んで、百合の花の話を出してしまいました。書いた後、間違ったかしらと焦ってググったら(私も愛用しています)、ミュージシャン、アーテイストの人がだダーッと出てきて、たらーと冷や汗を流していました。そのあと、一切、百合についてコメがなかったので、またやっちゃったかなと思っていたところです。
そうなんですか、苦手だったんですか。憶測で書いてごめんなさい。

倒置法、私もよく使います。(←今も)句読点は例のコメ以来、自分でも気をつけています。どうも、推敲する力が足りないのでダメですね。お勉強が必要ですね。

皆さん、おやすみなさい。パトラッシュの名前を見たら、涙が出てきます。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月17日 (金) 00時15分

白い百合の花は
キリスト教会では葬式の花だから。

投稿: モモンガ | 2013年5月17日 (金) 00時19分

病室のお見舞いに百合の花は
だめですよ。
薫りも強すぎるし、
上の意味もあるし。
知らない人が多いけれど。

投稿: ミッチ | 2013年5月17日 (金) 00時22分

うぅ、ごめんよ。アリエル=クレマチスさん。
もうね、がっくりーっつーか、やっぱり無理〜ってくらいつっかれちゃってさ…。
一言で言うなら、「ダメだ、こりゃ。」って感じ。

兄さんってなぁ…ネットで久々に言われたよ…。

全然話変わりますが、百合の花粉が服につくと、「あぁ…」となんだか悲しい気持ちになります。
汚れを落としてるのに拡大してくぅ!!

投稿: ヨル。 | 2013年5月17日 (金) 00時46分

なんとなくさま

はじめまして。いろいろお疲れ様&ありがとうございます。
なんとなくさまの取組みに勇気をもらっています!
こちらにいらっしゃる方々が、頑張っている姿はとても励みになるし、日本にまだこんなにちゃんとした若者たちがいる、と思うと希望がもてます。

あわわ、私の対応はあまり良くなくて、いつも失敗ばかりなので、疑ってばかりでもよくないけれど、用心する、これ大切と考えさせられた出来事でした。

Lilyさま
おっしゃるとおり、著者名や書名を検索しているのでしょうね。応援したつもりが足をひっぱることにならないよう、気をつけたいです。

投稿: はちべえ | 2013年5月17日 (金) 01時40分

kokotomo様、
キャリーオーバー、想像を絶する大金。
購入するかは未定(笑)。
庭掃除とガーデニング、お疲れ様です。
お疲れモードにはこれ。

kokotomo様、ほれ、お茶が入ったぞ。
(´・ω・)つ旦

このお茶、元気が出る怪しい成分が含まれています(笑)。

感嘆詞と疑問詞の件。
kokotomo様は大丈夫だよ。安心してね。
過去エントリーから遡って観察するのがおすすめ。
感嘆詞や疑問詞の直後に句点(マル)がある。
(たまたまミスった、という頻度ではない)

文法以外の特徴は書かないでおく。
オレ、しばらく観察してニヤニヤするつもり。
結構、笑えるぜ(笑)。
じゃ。                  (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月17日 (金) 02時11分

オレからこのコメ欄の全員に。
お茶のサービス。

皆様、ほれ、お茶。
(´・ω・)つ旦

元気が出る怪しい成分入り。

投稿: にこぴん | 2013年5月17日 (金) 02時21分

にこぴん様

お、気が利くね。お茶有難うございます。いただきまつ。

怪しい成分、実に興味深い。(*゚∀゚)=3

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月17日 (金) 03時49分

みなさま、おはようございます。

にこぴんさま。
お気遣い!ありがとう・・・気が利くね・・・confident
怪しい成分入りsmileいいですね・・・怪しい人が見分けられる?
ような特殊能力持てたりするかも・・・(笑)

低姿勢のし過ぎで足腰が痛い!
歳のせいで衰えかもしれない・・・happy02

顔文字解りました・・・案外単純だったので拍子抜け。
ちょっと使ってみた。

ロト7、大金過ぎて・・・(笑)
釣られて・・・買っちゃった。300円(セコイ)
別財布から・・・当たったら全て私の物?
ふる~い通帳が・・・出てきて3000円超入っていて解約したの。

私も来週にはなんとか落ち着くので・・・古いところを見てみます。
黒猫さまにはバレルよね。IPアドレスで判っちゃうのにね。

投稿: kokotomo | 2013年5月17日 (金) 08時09分

にこぴん様、ありがとうございます。
いただきます。旦⊂(´_`)。゚

元気が出ました<●>_<●>

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月17日 (金) 08時46分

黒猫様、皆様 おはようございます

昨晩は沢山の方が、雑談にご参加下さりありがとうございました。
雑談の最後に、もう1つコメントお許し下さい。

ミッチ様、モモンガ様 はじめまして
おはようございます。

百合の件、ご指摘いただきありがとうございました。
知らなかったとはいえ、Lily様には大変失礼な事を申しました。
申し訳ございません。
このことは、次の失敗防止に強く心にとどめ起きます。

お花の話には縁遠い私でしたが、この機会に少しお花を愛でてみたくなりました。帰りにお花屋さんに行ってみようかな。と思っています。

言葉遣いを気にされた皆様 おはようございます

私の問いかけに、変な意識や気遣いを感じさせ息苦しい想いを感じさせてしまい申し訳ございません。
皆様のコメントに疑問をもったことは一度もありません。
いつも、スラスラ読める楽しいコメントばかりです。
かく言う私も、知らぬうちにキムチ認定されていたというオチもありまして‥
言い出しっぺで、恐縮ですが余り気にせずいつも通りでお願いします。
本当に混乱させてしまいすみませんでした。
感嘆詞、倒置法沢山使って下さい。

最後に、ミッチ様 お帰りなさい。長旅お疲れさまでした。
タク様(略してすみません)、にこぴん様、コメント投稿時間が遅いです。
お三方、どうぞ十分な睡眠をとって下さいね。

ヨル。様 お疲れさまです。
あちらは、まだ収まりそうにありませんね。
気苦労が絶えませんね。
私にとっては、ヨル。様は心意気は粋な江戸っ子姐さんです。
にこぴん様が皆様に配ってくださった、怪しげ~な(すみません(^。^;))お茶のんで、元気出して下さいね。

長々と失礼いたしました。今日も一日皆様にとってよい一日でありますように。


投稿: なんとなく | 2013年5月17日 (金) 09時01分

アリエル=クレマチスさま
なんとなくさま

あの。あのあの。
小部屋で笑ってもらったので、うけを狙ったら滑っただけですので。
けっして気を悪くしていませんので。

キリスト教では白いユリは聖母マリアの象徴です。
だから、特に若い女性などが亡くなったときに使われますし、イースターに飾られます。

聖母マリアのゆり=マドンナリリーといわれるのは、ニワシロユリ
実は、長い間ヨーロッパには、白いユリはこれしかなかったらしいです。
そのために稀少という意味で、聖母マリアのイメージだったのではないかと思います。

日本はユリ天国で、色形の様々なものが自生しています。日本に来たプランツハンターたちは狂喜乱舞だったといわれています。
いまではテッポウユリが好まれ、イースターリリーとして聖母マリアのイメージの花になっています。

白いユリというのは、だから、悪いイメージではけっしてありません。

ちなみにカサブランカは日本のヤマユリを元に作られました。だからオリエンタルリリーといわれます。

そもそも、こんなに長居をさせていただくことになるとはツユ知らず、本当に適当に、誰かとかぶったりせず、自分で忘れたりせず、できるだけ短い、ということでつけただけなので、推測いただくような意味はないのです・・・。
でも普通に考えて、あんまりユリが好きじゃないのに、それを名乗る人って居ないですから。
申し訳ありません。

個人的にユリの花といえば、夏目漱石の「夢十夜」を連想します。百合といえば泉鏡花の「夜叉ヶ池」ですね。名前といえばリリー・マルレーン。
このごろはリリー・マルレーンというとガンダムを連想される方も多いようですがw

ユリは開花したら、ティッシュでおしべの先の花粉を取るのが良いですよ。花も長持ちするし、服についたりしないし。

投稿: Lily | 2013年5月17日 (金) 09時39分

Lilyさん。

百合開花時の花粉取りは、以前の上司に仕込まれました。

入社時職場に百合の花が届き、花瓶に活けて終わり…。
と、上司が「ちょっと来なさい(こえ~!)」とワタシラ女性陣2人呼び寄せ
花粉を指差し「これ」。

又間の悪いことにもう1人の女性があっけらかんと「それが何か?」
まあ、その後のことは言いませんが(ワタクシら怒られましたです。泣)
服に付くととり難いしと。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月17日 (金) 10時23分

Lily様 こんばんは

Lily様の、少しだけの焦り?のセリフが、なんだかホッコリしてしまいました。なんだか、いつもと少し違ったLily様でした。
小部屋では、こんな感じなのでしょうか?

さて、早速グーグル先生に、クレマチスを教えてもらいました。
大阪の河内長野にクレマチスガーデンとかがあるようです。
蔦科のお花なんですね。
沢山種類もあり、咲く季節も少しづつずれているのですね。
色も沢山、形も沢山で、驚きました。

みた写真では、アーマンディーとか、スノーなんとかが、好みでした。
小花な感じです。
アンドロメダというのは大ぶりのお花なのでしょうか。
とても興味深いものでした。

お花を調べたのは初めてです。色んな話題から新しい発見ができて、よかったです♪

投稿: なんとなく | 2013年5月17日 (金) 19時52分

なんとなくさま

クレマチスは、キンポウゲ科の植物です。

アーマンディは中国からやってきた常緑(冬でも葉っぱが落ちない)もの、スノーなんとか(たぶん、モンタナ・スノーフレーク)は、ヒマラヤからやってきたもの、どちらも春だけに咲くので、もう今年は終わってしまいました。
どちらも香りがあります。
アンドロメダは、15センチくらいでしょう。日本に自生しているカザグルマという品種から作られた種類です。

ちなみにクレマチスの花に見えるところは、すべて萼。花びらをもたない花です。
環境さえ合えば丈夫で虫もつきにくく、手の掛からない、育てやすい植物です。
カザグルマやテッセンはいまからが満開の時期なので、ご覧になるといいと思います。

わたしはエントリでは雑談をしないので、そういうことかと思います。

このところ、なんとなくさまは清掃係のようなことをなさっていて、頭が下がります。
ご無理なさいませんように。


白黒にゃんこさま

いい上司に恵まれましたね。
うっかり白い服についたりしたら、たいへんなことになりますものね。
ときどき花束で花粉をとっていないものを見ると、ここのお花屋さんは使わないと心に誓いますw

投稿: Lily | 2013年5月17日 (金) 20時19分

ハピネスヒル様、
26個検証、お疲れ様です。洞察力、冴えてる~。
結構、エネルギー消耗だよね(笑);
感嘆詞や疑問詞や句点。
文法の誤りは活字離れとかが一因かなあ。

怪しい成分のお茶、どういたしまして(笑)。
元気が出てくれて、オレ、嬉しい。     (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月17日 (金) 21時53分

タクチェフスカ様、
数少ないメンズ。仲間キタキタ━(゚∀゚)━!

わくわく (・∀・) わくわく

場所違いの横レス(笑)。枕の話。
あれ、わかるよ。バスタオル、いいよね。
オレ、イケアのバスタオル愛用なの。安い。丈夫。洗濯に強い。

小部屋は、可愛いガールズトーク満載。眩しすぎる世界(笑)。

怪しい成分のお茶、どういたしまして(笑)。
成分?

・・・それは永遠の謎なのだw
ふっふっふ
                         (・∀・) y━・~~ ぷか~

投稿: にこぴん | 2013年5月17日 (金) 22時09分

あー、にこぴんくんの「ニコピン配合、ニコピンtea!」効くわー(笑)。元気はつらつだね。

なんとなくさん、ほんといつもありがとね。すっげく嬉しっす。ほんとに。
あっちはあっちでもう一山越えたら何とかなりそうな気もしますが、休まりませんな。
ワタシからすると、なんとなくさんは理路整然とした素敵な奥様でいらっしゃいますことよ。
なんか、感覚的発想から出るワタシの言葉を包んで、ちゃんと並べてくれるような安心感。
ありがとです。

Lilyさん、夏目漱石のそれって「瓜実顔の〜」ってやつ?ヨル。さん、太宰の『人間失格』読んで死にそうになったから、それ以来純文学読んでないのよ。でも、国語の教科書に載ってた気がする。それって。

ここに居られる皆様も、良ければLilyさんも居られる小部屋へとんと足を踏み入れてくださいませい。Lilyさんのあんな顔やこんな顔も見れちゃうかも!(ヲイ)。すません。Lilyさん。
にこぴんくんもキラキラトークにはいりたまへ。ヨル。さんは、花の名前はチンプンカンプンだ…。女子として(以下自粛)。


投稿: ヨル。 | 2013年5月18日 (土) 01時15分

小部屋、枕もぐるぐるだし、足を踏み入れると楽しいかもです。
ぜひ!

にこぴんさま
あやしいお茶ごちそうさまです。ありがとございます。

投稿: はちべえ | 2013年5月18日 (土) 01時29分

はちべえ様、
コピペ検索、お疲れ様でした。
はちべえ様、実に頼もしいですね!

出版の影響、大きい。
最近、怪しい奴が連続出現。何だかチョーわかりやすいねw

はちべえ様が宣伝したら、
怪しいコメントがキタキタ━(゚Д゚)━! って何だそりゃw
はちべえ様、驚いたよね(同情)。

本、あいつらには「重要指定」って事かな。
検索ワードにしてさ、しつこく検索しまくってそう;

某国は、
このブログだけでなく、2ちゃんもチェックしている様子。
粘着は得意技。愉快犯も含めて、荒らしが増えるわけだねー;

怪しい成分のお茶、どういたしまして(笑)。
                          (・∀・) y━~~ ぷか~

投稿: にこぴん | 2013年5月18日 (土) 02時11分

あ、よふかしの にこぴんさま、おつかれさまです。
いつもいろいろありがとうございます。お茶がうれしいです。

あわ、わたしは頼もしくはないです、そう言っていただけてありがとうです。
もう遅いから、 そろそろ休みましょうか。

(あとね、 名前をいってはいけないあの人の最初の方のコメをコピペしたときは朝●新聞系の記事がでました)

投稿: はちべえ | 2013年5月18日 (土) 02時23分

ほこり様とLily様って、文学の勉強していたんだね。
おふたりの文章、温度とカラーを感じる。

文章、皆様それぞれ個性がある。
「動」を出す人もいれば、「静」を保つ人もいる。
オレ、皆様の文章、好きだな。その人の呼吸を感じる。
文章って生きているね。

荒らしからは何も伝わらねー。なぜなら、「真摯」じゃないから。
表面を取り繕っても、どうしても綻びが出る。

オレ、文学の知識、すっげー乏しいのw
泉鏡花作品、少しなら知ってる。
「峰茶屋心中」、1900年代初めの短編作品。
ハンセン病(旧らい病)を調べていた頃に、ちょっと読んだ程度。
オレも時間を見つけて何か読んでみようっと。

ジャンルを問わず、活字を読む人ってさ、ネタの宝庫だよ。
とにかく面白いの。                       (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月18日 (土) 02時42分

はちべえ様、
あなたは、「タレコミ屋」かっw
いや、「優秀な刑事」だね(笑)。

刑事のニックネーム、命名。
「コピペ刑事」。

オレ、思わず爆笑しちゃったwwwwwww
ツボにはまったwwwwwww

検索結果に思わず、ニヤーリ。
情報、
キタキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!

投稿: にこぴん | 2013年5月18日 (土) 03時15分

変装して(しなくても)小部屋にいらしたら、みなさんから大歓迎ですよ!チョコレート成分多めのお菓子と健康に良さそうなお茶が待っています。

にこぴんさま
あわわ。私には、たぶん刑事さんの素質はありません。でもでも、ニックネーム命名ありがとうございます。ワーイ。
前後とくらべると、違和感ありまくりで、無機質で、「どこかでみた覚えがある」文でした。
とりあえず、コピペでググるのはこの2回で打ち止めにしときます。

投稿: はちべえ | 2013年5月19日 (日) 16時51分

A●KUて、なんだろね。

投稿: はちべえ | 2013年5月19日 (日) 17時21分

はちべえ様 こんばんは

小部屋こっそり覗いてみました。
なんだか、キラキラ世界で眩しかったです。

はちべえ様はお酒好き?
みなさん楽しそうでした。

ヨル。様もお疲れモードで‥
あれ、収まりますかね。

と、関係ないこと綴ってしまいました。
上のコメ、どっかで見たような気がするのですが、探せなかったです(>。.<)

投稿: なんとなく | 2013年5月19日 (日) 23時31分

連投すみません。

あれ?途中切れちゃいました。

続き‥

お暇なときにでも、今一つ、ヒントお願いします。

私ははちべえ様の、あわわ。にホクホクさせて頂いています。
お人柄がなんとなく、浮かんできそうです♪
はちべえ様の、あわわ。で、私はニコニコです。

つまらない事、すみません(>.<)

投稿: なんとなくれ | 2013年5月19日 (日) 23時36分

なんとなくさん、親方=お館様=黒猫様がご登場なすったんで、もうひと安心かと思っている。思いたい。いや、安心だ。うん。
なんとなくさんも是非いらしてくださいまし。あの場で異彩を放つヨル。さんですけど。
あえて空気は読まないぞ(笑)。

投稿: ヨル。 | 2013年5月20日 (月) 00時55分

なんとなくさま

あわ。お酒のみとかくいしんぼうとか、いろいろばれますね(/ω\)
あ、AKK■?アスリートの名言と米国の迷言 の 投稿: | 2013年5月18日 (土) 04時12分 です。 

叱責さんのお考えってこういう極論なのかも。

http://www.asahi.com/politics/update/0512/TKY201305120104.html

いずれにしても黒猫様の登場で安心できますね。

ヨル。さん、ヨル。さん
おちかれさま。とってもお疲れさまでした。読まなくてよいときもある。ある。
2回づつ言ってみました。お館様ご登場で良かったです。

投稿: はちべえ | 2013年5月20日 (月) 01時57分

連続ですみません。

貼り付けたURLは適切でなかったようです。その方のご本心は、わたしなどには計り知れない事でした。申し訳ありません。

投稿: はちべえ | 2013年5月20日 (月) 02時03分

おはようございます。

はちべえさま。
納得です。どこかズレているというか、極論過ぎると感じてました。
思ったことを言うことは問題ないし・・・。
いろんな考え方をしていいと思ってもいます。

「ゆきの小部屋」楽しそうで、覗いて心のオアシスにしています。
どちらかというと・・・人見知りなので自分のことを出すのは苦手!
しばらくは観戦させて頂きたいです。

花が好きなので、その話題に興味をもちました。
これからも楽しい話題、よろしくお願いします。

投稿: kokotomo | 2013年5月20日 (月) 07時55分

黒猫様、皆様 こんにちは

はちべえ様 こんにちは

あわわ。(使ってみました(^。^;))昨晩はほろ酔いですか?
只今、お昼です。

ヒントありがとうございます。
ヴォル様(ハリポタの、名前をいってはいけないあの人)は、ジャングルで、実はウォー、ウォーしたい人だったのでしょうか?
ウォー、ウォー、ボムボム炸裂の中のヒーローに夢みたとか?
A○KUはグーグル先生もお手上げでした。

我が家は朝日が昇る新聞社で、げんなりです。
も一つ、始めの文をググッてみようかな。と思っています。

計り知れない知能の方は、簡単明確な方がわかりやすいのかな?とかも思います。

たとえば、
黒猫家にお邪魔して、朝ご飯が白米、納豆だとします。(私は納豆無理ですが‥)
そこで、一言「わたくし、朝はパン食、紅茶が日課ですの」
なんて言えますかね?
普通は、訪問宅の習慣に合わせるのが訪問者の最低限の礼儀だとおもうのです。
それを、家ではー、家ではー、なんて道理通用しないことわからないのかな。と思いました。

お隣の国は別ですが‥
不思議な体験でした。

ヨル。様も、気苦労が耐えなくて、災難でしたね。
みなさん小部屋で、タオル巻き巻きゴロゴロお昼寝がいいですね。

何はともあれ、お疲れさまでした。

投稿: なんとなく | 2013年5月20日 (月) 12時37分

黒猫さま、
きのうはブログにふさわしくない、余分なリンクを貼ってしまったりしてすみませんでした。

kokotomoさま
はじめまして。いつもkokotomoさまのコメント楽しみに読ませていただいてます!
小部屋は、お花に詳しい先生がたくさんいて、私は教えてもらうばかりですがとても楽しいです。

なんとなくさま
みなさんの努力に頭がさがります。
次々に明らかになる新事実にみなさんの言われてたことはこれ(とか、あれ)だったのねニダ、と改めて思い至りました。(遅いよ;)で、27?!
朝ごはんの例え、わかりやすかったです。

私などは調子にのりやすく、〇〇〇やすい体質みたいなので、「あわあわ」したらいったん深呼吸して、■■されないように特に注意しないとですね。
あやしいコメントですみません。なんとなく伝わりますでしょうか。
小部屋に帰りますね。...(ノ>_<)ノ

投稿: はちべえ | 2013年5月20日 (月) 22時45分

はちべえさん、ありがとねー。変なとこでマイペースらしいよ。まぁ、こういう人がいてもいいかなっつって。パセリみたいなもんよ。え?パクチー?うひょーん。

kokotomoさんも是非ね。お部屋へいらしてくださいましね。こんなんいますけど。
ずっとお声をかけるタイミングを逃してたの。ごめんね。よろしくです。ヨル。っていいます(今更かいな)。

なんとなくさんもお疲れしたねー。小部屋では皆様お上品なのですが、ヨル。さんだけは大の字で寝てる感じですかね。どんぐりころころ歌いながらとか(違)。ご飯の例えは素晴らしいですよ。確かにね、黒猫さんちの解放された庭なんですけどね、黒猫さんちのルールがありますからね。何しても良いって訳じゃないと思います。こんなんが出没してますけど…。そのうち、庭の隅で体育座りします。

ただほんと、ここにみんなが書いてくれるヒント読んでもじぇんじぇんわかんないの。ヨル。さん。
興味ないから気にしてないのかな。そういう人を自然に飛ばしてるのかも。刑事さんたちの暗号読んでるみたい。推理小説好きなんだけどなぁ。ヨル。さん、名探偵にはなれないみたい。

投稿: ヨル。 | 2013年5月21日 (火) 01時03分

みなさま、おはようございます。

はちべえさま、ヨル。さま
ご招待ありがとうございますhappy01

昨日夕方、ちょっとした出来事が突発的に起こりまして・・・。
プラスハプニングで帰宅が遅くなり、チェックできてなくて・・・。
返事が遅くなりました。

本日もそのせいでshock疲れに出かけてきます。
また、詳しく読んで書き込みをしたいと思っています。
支離滅裂ですいません。

投稿: kokotomo | 2013年5月21日 (火) 09時29分

黒猫様 こんにちは

すっかり、こちらの記事に居座ってしまいました。
余り最新記事で、物議を醸し出すような事は避けたいなぁ~と思いながら、こちらでこっそり呟いています。

はちべえ様、ヨル。様 こんにちは
こちらで、この記事でご縁がありうれしく思います。
あれから、あの不思議な人について色々思うことがあり、こちらで独り言のごとくコメントさせて頂きます。
お気が向いたら、お目通しいただけると幸いです。

不思議な人、あえて、あの人(男性なのか女性なのかわかりませんが)とさせて頂きます。

多くの方に、沢山矛盾や言葉遣いや主義主張等々をご指摘され、通常理解不能な回答ばかりで(最後の方は日本語の体をなしていないほど)、結局誰にも理解されず、不思議な人で始めから終りまでまかり通ってしまいました。

思い返してみて思うこと。
あの不思議なコメントは本当にあの人が見えている現実世界そのものなのではないのかな。と
病気の副作用なのか後遺症なのか、はたまた精神系の何かがあるのか分からないですが、あの人自身が見えている世界は、過去未来関係なく、現在の一瞬のみなのかなとか。だから、コメントが支離滅裂になるのか等々考えました。

只、最後(になるのかな?)のコメントの大まかな意味では、あの人は、黒猫様の唯一の人物になりたかったのかもしれない。ということです。

つまり、こちらのブログに集う人々(特に信頼厚い方々に対して特に)は、実はアンチ真央、キム・ヨナ崇拝者であり、フィギュアの公平性を追求する黒猫様に対して、偽信者(多分ストーカーは信者のつもりかと)達が幅をきかし、黒猫様の活動をじゃまする存在であり、その事に黒猫様も気づかれていない。
それを、あの人は自らが多くの方の批判の的となることで、誰が本当の黒猫様の信者(もちろんあの人本人)であるかを証明すると同時に、こちらのブログに集う方々を、闇の信者として炙り出したつもりかと。
恐らく、初期の投稿時に、変な人達が沢山わいた時に工作員なる者の存在を知り、全てが工作員であり、正義の味方(真の理解者)は自分しかいない。という極論を導き出したのかと。
そして、去りセリフ。
黒猫様が、お隣国のどうしようもない人々の延長線上に、あの人を位置づけられたのは、あの人の中では、どうしようもない人々=こちらの読者であり、その中において、あの人は異端(あの人の中では真なる信者)であるから、黒猫様が非難の的となる自分に対し、このブログを去るよう、さり気ない心遣いを示されたと思い込んでいる。
だから、黒猫様が望むなら、戦いますとか、これからも頑張りましょう。という言葉になるのかな?と。

本当に普通でない現実世界観に生きている人だったのかも。とか思います。
今後、また現れるか分かりませんが、あの人の興味は黒猫様だけなのだと思うのです。
特に触らなければ、あの人から誰かに絡むというより、ひたすら黒猫様だけに話しかける状況になるのかな。とか。
今回、たまたまあちら系の困った人が絡みすぎたのが不運だったのかもしれなきと思いつつ、黒猫様、大変‥とも思っています。

なにはともあれ、恐らく見えている物、世界自体が異なる部類の人だった。そこに言葉による意志の疎通は有り得ないのではないか。事実を無視し、瞬時に自分が住んでいる世界へと情報が脳内変換されるのだと。
それを、止めることは誰にもできない。というのが私なりの結論でした。

長々とコメントしてしまいすみません。
なんだか、自分の中の区切りみたいに自分なりのあの人のコメントの趣旨を考えてみました。
おつきあい下さり、ありがとうございます。

投稿: なんとなく | 2013年5月21日 (火) 18時30分

なんとなく様は常に相手を思いやり、その意図を汲み取ろうと慎重に考察される方ですね。頭の下がる思いです。
私は「意味分かんない、スルーしよ(政治の話だし)。」と思っちゃいました(^^;)
まぁ脳に異常があったら(箇所にもよりますが)、正しい状況判断が出来なくても致し方無いかもしれませんね。

さて私、今日はとても暇だったので、4/25のコメント欄まで遡りました。
特徴ある文体のHNは約43個になりました。ざっと見ただけなので、もっと見逃してる分もあるかもしれません。
前はわりと普通の内容でコメントし、周囲に溶け込んでいたのですね。
それが突然、燃料投下・煽り・工作員認定・追い出し行為をしだすのですから、驚きです。
一体いつ頃から居たのでしょうか。これ以上は体力の限界で遡れませんが、メモしたHNは今後の参考にしたいと思います。

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月21日 (火) 21時13分

黒猫さん、すみません。こちらのスペースもお借りしてますm(_ _)m
わたしもあんな訳解んない展開の中、面白いご縁ができたことを嬉しく存じます。

なんとなくさんの言ってること、解る気がする。その言葉を咀嚼して、ワタシが思うのは、ジョン・レノンとチャーリー・チャップマンの関係に近いのかもしれない。なんとなくさんのいう、自分こそが唯一無二の理解者であり、右腕だと。まぁ、チャーリー・チャップマンのその後の行動は言わずとも…ですが。

あの方の現実世界であって、「今ここ」という現実から100mぐらい離れてる場所から、自分だけが見てる現実。だから、彼の「今ここ」でしか物事を判断してないというか…。
その100mぐらい乖離している部分が闇であって、自分以外のものはすべて闇の中ってこと。
だからこそ、白黒フィルムみたく、シロちゃんの言葉が白であっても黒になっちゃうんじゃないかなと。
うまい分析ですなぁ。なんとなくさん、さっすが名探偵。

で、最終的に一番ねちっこいいやーな絡まれ方をしたヨル。さんなんですけど、本文にも書いた通り、こんな訳解んないやつに皆さんが一斉援護に回ってくださったでしょう?それもきっかけだった気がする。なんで自分ではなく、こんなやつが!的な。ほんで、理論めいた持論で攻め込んで、都合の良い解釈を得られる回答を待っていたが、ヨル。さん、バカまっしぐらだから逆に攻め込まれて、論以外の場所での攻撃に切り替わったと。バカまっしぐらもたまには役に立つなぁ(笑)。逆にシロちゃんは攻め込み易いとにらんだんだと思う。

もうね、無理だと思うよ。あんだけガッチガチに自分の世界に閉じこもってたら。どんな言葉も意味を成さないよ。
頑固って紙一重だと思うんだ。だって、ヨル。さんだってそう考えたら頑固ちゃんだと思うし。
ただ、あの強靭なまでの頑固さは、なんとなくさんが言うように世界が違う。

こう考える筋道をつくってくださったのが、なんとなくさんですよー。
まぁ、あの方のことについての真相は、まさに「闇の中」なんですけどね。ははは。
とりあえず、最終的に「お前っ!表でろ!!」とならなかっただけヨル。さん大人になっててよかったよ。

かといって、HP削られてマイナスだらけか、というとそうでもなくって、『妄想を〜』の方に書いてあります。おで、意外とただでは転ばないタイプらしい(笑)。

ハピネスヒルさんもお疲れさま。ワタシも最初はそんな感じだった。こむつかしいからめんどくさーいって。でもふと、目にした時にスイッチオンしちゃったの(苦笑)。
あんまりね、根つめないでね。確かに獅子身中の虫というからなぁ。爆弾の種類で、「眠り爆弾」っていうのがあるのよ。地雷に近いのかな。ひっそりとその中で息を潜めていて、特定の条件、特定の時間等々になると爆発するの。そんな感じなのかもね。

投稿: ヨル。 | 2013年5月22日 (水) 01時04分

黒猫様 おはようございます。
いい加減、明るい場所へ移動するようお叱りを受けそうですが、もう少しだけ、(ヨル。様真似て)闇に紛れて、なんとなく毒づく、なんとなくボヤク行為をお許し下さい。

ハピネスヒル様 おはようございます。
私のお目汚しコメントに温かなお言葉ありがとうございます。いつも励ましのパワーを頂いております。
また、コメント遡りという大変な作業に取り組まれているとの事、頭が下がる思いです。
でも、長時間のPC操作やコメントの熟慮は、相当体力消耗しますので、ご無理はなさらないで下さい。
さて、あやしげな?。もの40以上‥感覚的に多いとは感じてましたが、実際数字に勝るものなし。ですね。

ここだけの話、茶某に、明け方の月は、かなり??だと私は思っています。
茶某は、男性から女性へ変化してるし、時々例のカウント対象でもありますから。
明け方の某は、特定人物に対し、物言いが悪いと個人批判。で、他にもいるよ。と横からコメすると、ごめんなさい。ごめんなさい。そんなつもりはなかったの。ただ、真央ちゃんが酷い目にあっているのが辛くて辛くて‥と、話題すり替え被害者イメージねつ造(に近い)
批判されたご本人が、気にしないでと返されたので、それ以上は追求しませんてしたけど。ただ、やっぱり明け方の某さん、初めは男性みたいな文章でしたよ。
今では両氏とも、すっかり皆さんに馴染んでますし、特に何か問題を起こしているわけでもないので、とりあえず静観してます。
もしかしたら某さん達、本心は仲間に入りたいのかも。とか少し哀れです。あちらの国は、独り=恥という文化らしいではないですか。だから、どこかしらに所属していたい願望もあるのかな~とか。

あまり、批判的に見過ぎるとお叱りを受けてしまうので、この辺りで止めておきます。
ただ、確実になりすましは存在している中、人をむやみに疑うべからず。とハッキリ助言される方がいらっしゃるので、反対意見として安心して私は毒を吐けます。
情報は両面性に富んだ方が、選択肢も広がると思いますので。
と、いう訳で、私はこちらで、ひっそりボソボソ呟いています。
何方かの目に留まり、考察の1つの情報になれば幸いです。

あぁ~(゚o゚; 
ハピネスヒル様すみません!なんか爽やかな朝を台無しにしてしまうような愚痴っぽいコメントすみません(>.<)
ハピネスヒル様のお心遣いに大感謝です。

ヨル。様 おはようございます。
朝ですよ~ 闇から出てきて下さいな~(‥少しふざけてしまいました)
ヨル。様、またまた私の呟きにコメント下さりありがとうございます。
ヨル。様、私はヨル。様の態度とは裏腹の、洞察力の鋭さ、場にふさわしい機知に富んだ表現力にいつも、爽快な気分になります。
流石は、ヨル。様
小部屋での体育座り、いつか目撃したいです。
あの人の件では、確かにヨル。様の反撃(?(^。^;))がまさか後ろから来るとは、流石に想像できなかったのでしょうね。真っ向勝負にでない戦略が一番効くタイプというのもありますし‥
変幻自在、ウルトラパンチ!です。
それでも気苦労耐えませんでしたね。改めてお疲れさまでした。
さてさて、ウルトラパンチといえば、流石に師匠がドアラ先生であるはずです。
ドアラ先生、格差社会強く生きてますからね。パンの耳から格上げされてるかな~。
中日戦、いつもドアラ先生の見せ場にニュースはさむTV中継にお怒りモードです。

ヨル。様も、ハピネスヒル様も、こんな陰にひっそりのコメントをきちんと読んで下さり、感謝感謝の気持ちで一杯です。
いつも、ありがとうございます。

投稿: なんとなく | 2013年5月22日 (水) 09時31分

黒猫さん、こちらをもちょっとお借りしますね。すみません。

人間、腑に落ちるとか落ちないとかってとても重要で、まぁ納得するとも言いますが、これを消化しきれない状態(虚無感のようなやるせなさとか)にいると、無意識のストレスに変化するんですよ。
それが大小差異はあれど、徐々に蓄積されていくと、あるちょっとしたきっかけで決壊してしまったりするんですね。そうするとまたこれが面倒なことになったりするんですね。

今回、こういう頭使って、ある意味何も得られないような状況で結末を迎えたりすると、上述の状態に陥り易いわけです。ましてや対、あんな人でしたから。
なんとなくさんをはじめ、皆さんほとんど自分なりの解決というか、腑に落ちてる状態になっているので、もう大丈夫かな。と。思ってたりします。

文章をまとめるっていう作業は、頭の中を整理する作業に近いですから、ここにこう書き綴ることを考えるだけでも整理ができるし、不意にその「腑に落ちる」状態になったりすることもあるんですね。

なので、黙認してくださった黒猫さん、ありがとうございました。
また、頭を整理したり、わずかでもあのやり取りの中で自分なりに得るものもあって、それを得られるように解析等々してくださった皆様、ありがとうございました。タダでは転ばねーぜ。使った労力分回収してやるぜ。へへへ。

ってなわけで、なんとなくさん、ありがとね。ヨル。さん、基本的にほんと小細工とかできないから、諸刃の剣みたいなもんですわ。ははは。
先生の好物は5枚切りのパン。ちなみにつっかえねーなぁ、ヲイ!とあらゆる面でアホアホな○HKですが、中日の中継のときは、スローで先生のバック転を見せてくれたりします。しかも別角度も。ここだけは評価してやる(何故上から目線なんだ?)。

なんとなくさん、腑に落ちてよかったっす。とりあえず、全体的に落ち着いてきたし、なによりなにより。

あぁ、長文でスマン。

投稿: ヨル。 | 2013年5月23日 (木) 01時20分

明日、橋下市長と(自称)従軍慰安婦(87歳と84歳の二名)の会見が予定されてるそうですね。
よほど橋下さんがうまくやらないと、日本のこれからの未来を決める大問題になりかねない。大変な危険度をはらんでる。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月23日 (木) 10時04分

     ↑
「危険度」でなく「危険性」

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月23日 (木) 10時06分

「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」

【国内犯罪】「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」大阪・生野で通り魔の在日韓国人、2人刺し逮捕-精神疾患で入退院
【国内犯罪】「シャネルやルイ・ヴィトンなど偽ブランド品販売の容疑」韓国人の女店主逮捕、偽造品126点押収-名古屋
【福岡】海岸に妻の遺体埋める=遺棄容疑で韓国籍の運転代行会社経営者ら2人逮捕-福岡県警
【国内犯罪】「怒りを感じていた」知人男性を刺殺した韓国籍の文永一容疑者(48)逮捕-大阪[05/20]
http://www.hoshusokuhou.com/archives/27337053.html
【内政干渉】「米軍は出ていけ!沖縄に平和を!日本の政治家が戦争ができる国にしようとしている!」 韓国の済州島反基地団体と自称慰安婦が沖縄で平和行進
2013年05月22日21:51
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8438.html
在日中国人が犯罪に走る理由は「精神疾患」、悲劇起こす前に早めの受診を

井上太郎?@kaminoishi1分
朝日の大嘘、国連は日本に慰安婦ヘイトスピーチ改善要求など出してない。
一切の決議も無く、社会権規約委員会という非公開の審議委員による密室の審議で何らの拘束力も無い、感想のようなもの。ほとんど活動の無いこの委員会、パンアホ事務総長に言われて述べただけ。パンの姑息な手段と乗る嘘つき朝日

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月23日 (木) 12時45分

黒猫さま、暗い所でいつまでもすみません。
お忙しいヨル。さんの代わりに、暇のある私が復習をして、スッキリのお役に立ちたくて。
もうかなりスッキリされておられるようで、必要なさそうですが。

ヨル。さん。
にこぴん様の
>みんなの批判を集める事を目的に、わざと煽ってる感じがする。
>「集団で病人をいじめる構図」でも作りたいんじゃないか?
の解釈でほぼ合っているのではと、私は思います。

十年以上特養ホームの入所者の方々と、お話しさせていただく機会のあった私からすると。
脳梗塞の後遺症で説明のつく状態には、到底思えませんでした。
脳梗塞やその他の原因による脳障害でも、妄想を抱くことはあります。
でも、
「お金が無くなった→盗まれた」
「管理されている→警察に捕らわれた」
みたいな、自分が困っていることから始まるシンプルな妄想が多い感じです。

抗ガン剤の副作用による脳障害であれば、PCで複雑な長文を書ける状況では到底ないはず。
そんなことが出来るのであれば、脳障害ではないでしょう。
安倍首相批判の頃は、内容はともかく、わかりやすい文章でした。
後からわかりにくい文章に変化しましたが、文章自体にはいろいろと創意工夫の跡が見られます。
まるで、病気持ちの高齢男性の雰囲気を出そうと、苦心しているかのような。
わざわざ、時刻を生真面目に記入し始めたり、症状で起こされたと書いたり。
もともとは時刻記入などしていませんでしたからね。
脳障害にしては、知恵が働き過ぎでしょう。

また、例の方の妄想は、目的を持った妄想です。
自ら仕掛ける妄想とでもいうか。
「(コメント欄の常連の中に)工作員がいる」
「自分はバッシングされている」
意味不明な発言と突拍子もない解釈は、これらを主張する目的のためになされています。

黒猫さまが、韓国人の妄想に例えておらえました。
まさしく、韓国人が日本に対して妄想を吹っ掛けてくるように、彼も「コメント欄の攪乱」の為に、意味不明のコメントを繰り返している印象です。
しかも、別のところでも書きましたが、シロちゃん様に痛いところを突かれてから、だんだん意味不明になっている。
痛いところを突かれて、脳障害が悪化したのか、うろたえて嘘を塗り固め始めたのか。
後者と考えた方が自然だと思います。

あとは、もともとの性格に強い偏りのある人という可能性は、残されていますね。
なんとなく様の御推理のパターンです。
なんとなく様の分析も、とても面白いと思いました。

長々と書いてきましたが、整理すると、彼のコメントの辻褄が合わないことの原因として、以下が考えられます。

(1)脳障害
(2)性格の強い偏り
(3)嘘を付いている

私は、(2)(3)の可能性はあっても、(1)の可能性は低いと思います。
ご本人は、さかんに(1)をアピールされていましたけどね。

ちなみに、シロちゃん様とヨル。さんに最後に暴言を吐いたのは、お二人から痛いところを突かれまくったからではないでしょうか。
シロちゃん様には、フィギュアスケートの知識の乏しさを暴露され。
ヨル。さんからは、以下のコメント

>ワタシは(ここ重要ね)、RYOさん、あなたが病床であろうが関係ないと書いた。なぜなら、人は思考し、それを発している限り、このような場では同じ土俵と思うから。それを何度も「自分は病床で」だの訴える。Dr.ホーキンスはそれを理由にはしないでしょうよ。チャットじゃないんだから、相手に伝わるように自分のペースで思考し、文を組み立て、推敲し、発する時間はいくらだってあんじゃないの?
それから、こういってほしかった。って、何故にあなたの思うように言葉を発さなければならん?

こうやって、ズバリ言われちゃったから。
お二人に対して、一番腹が立ったのでしょう。
だから、お二人に暴言を吐いた。
それは、
「真央ファンも病気も嘘だったから」
あるいは、
「真央ファンと病気を免罪符にしようとしていたから」
と考えると、腑に落ちます。
あくまで私の分析で、ヨル。さんの仰るように「真実は闇の中」ですけどね・・・。

ハピネスヒルさま
お疲れ様です。
私もHNをリストアップするところまではしました。
でも、なにぶん詰めの甘い性格の為、きっちり数を数えるところまではしませんでした(笑)。
凄いです。

投稿: カカオマス | 2013年5月23日 (木) 13時31分

カカオマスさま
地道な検証作業、ありがとうございます。大事なことだと思います。
他の皆さまも、本当にありがとうございます。感謝いたします。
私はRYOさまとは関わっていなかったのに
今頃しゃしゃり出てきて口をはさみ、申し訳ありません。

別にカカオマスさまとタッグを組んでいるわけではないのですが
同意できる部分が多いので、またコメントさせて頂くことをお許し下さい。

RYOさまの妄想にとらわれているようなコメントや曲解は、
脳の障害や、副作用、精神系の病気が原因の可能性は低いと思います。

なぜなら、RYOさまのような病状で
重度の介護を必要とし、助けてくれるご家族もおられ、
またご家族が精神面までしっかりサポートされている場合、
脳の障害などで、コミュニケーションに問題があるのであれば
あのような度重なる書き込みややりとりは
医師やご家族から、ストップがかかるはずだからです。

抗癌剤や、麻酔系の薬の副作用でも、同様にストップがかかると思いますし
RYOさんの病状で、そうした投薬をされているのであれば
おそらく末期で、なおさら周囲のストップがかかると思うので
そのような状況ではないと思います。

また、仮に精神系の病気による妄想があったとしても
RYOさんのように定期的な医師の診察が必要な状況では
投薬によるコントロールがされているはずです。

カカオマスさまの見解は、かなり的を得ていると思います。

投稿: rurururu | 2013年5月23日 (木) 14時39分

黒猫様、こんにちは
こんな古い記事で、またまたしでかしてしまいました事、すみません。
はやく、明るい場に移動しますね。

カカオマス様、rurururu様 こんにちは
(rurururu様は、はじめまして、ですね)

息抜きついでに覗いてみたら、誤解があって焦ってコメントしています。(>.。<)


投稿: なんとなく | 2013年5月23日 (木) 16時17分

「的を得る」 → 「的を射る」 です。
以前にも間違えました… 見苦しくて申し訳ありません。

なんとなく様

はじめまして。
また何かやらかしてしまったでしょうか…焦らしてしまって申し訳ありません。

今日はもう書き込む時間がないかもしれないので、
取り急ぎ、間違いの訂正と、お返事を。

投稿: rurururu  | 2013年5月23日 (木) 16時43分

続きです。
何故か途切れてしまいました。
かなりの長文を書いたのですが、消えていて、ショックです。
同じ文章が書けそうにないので、伝えたいことの気持ちが少しトーンダウンすることお許し下さい。

カカオマス様、こんにちは
上述の、ヨル。様のコメントは、恐らく私への励ましのメッセージだと思います。
何故なら、この一連の出来事を、こちらの古い記事で、誰彼に向かってではなく独り言の如く呟いていた私に、毎回ご丁寧にお返事を下さったのが、ヨル。様なのです。
ですので、あの人の考証はすべて私の考えであります。
同時に、ハピネスヒル様がカウントして下さった怪しげな方々についても、私は怪しいと思っているのだけれど、無闇に人を疑ってはいけないという、至極当たり前のマナーのもと、心の中のモヤモヤをこちらで、ひっそりと呟いていたのです。
それに対して、ヨル。様は、一連の出来事を振り返り、また言葉に書き出すことで心にストンとくる物があれば、それはストレスとして残ることなく、次の一歩につながるよ。決して無駄な行為ではなかったと思う。と励まして下さったものと、私は認識しております。

私の呟きが、いらぬ誤解につながり申し訳ございません。

rurururu様 こんにちは
私が、あの人を精神系のかも?と軽く呟き混乱させてしまいました。
(明言するのが憚られた為、揶揄的なコメントとなりました)
ただ、可能性の一つとして感じたまでです。
私は、諸事情で心療内科に定期的に赴くことがあります。そこには沢山の様々な症状を持ち合わせた方々が集まっておられます。
妄想の世界に生きている人もおられるわけで、勿論家族同伴なのですが、まるでその空間だけ現実から切り離された様な異彩を放っている場合があります。家族や医師、投薬という当然の治療や支援などありますが、コントロールが効かない症状というものも存在し、そのまま大病院へ‥というケース等もありまして。一概に精神系でないとも言い切れないかな?と感じたまでです。
本当に、手に負えないような患者さんの中にも、人によってはある特定の部分においては驚異的な知能を持ち合わせているケースもあり、家族や医師の目を盗む事も容易い事もあり得るわけで‥
実際、お隣の国は医学的に見ても疾患持ちと言われてますし‥
そして、本来の困った方々が、今回の騒動にいっさい口を挟まなかったということも、1つの要因かもしれません。
困った方々の胸の内はわかりませんが、あの人の文章が理解不能な日本語であった為なのか、混乱やイメージダウンを謀るのが目的とするならば、自らが手を下さなくても目的は達成されていたので、無闇に手出しするより傍観して楽しんでいよう。
というような印象を受けたのも事実です。
実際、この騒動が鎮静した頃「最近コメントが面白くないな」という内容の、あちらの方らしきコメント投稿もありましたので、やはりそうか‥と感じた次第です。

何はともあれ、私がいつまでもこちらの記事に住み着いて、コメントをしていたのが、今回の誤解につながったものと思います。
カカオマス様、rurururu様、お二人にはいらぬご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございませんてした。
また、この件では最初から最後まで巻き込まれ型騒動におつきあい下さいました、ヨル。様ありがとうございます。
そして、最後にトドメの出来事を起こしてしまい申し訳ございませんでした。

これを反省とし、こちらの記事からは足を洗います。
黒猫様、ヨル。様、カカオマス様、rurururu様、そしてこのコメントをご覧になられた皆様、本当にすみませんでした(>。<)

お顔様
精神に何らかの問題がある事件、こんなに沢山しかも酷い内容のものがあるのですね。怖いです。

投稿: なんとなく | 2013年5月23日 (木) 17時11分

rurururuさま、いつもフォローしてくださって、ありがとうございます。
お忙しいのにコメントをしてくださって、感謝です。

なんとなく様、謝る必要は全くないと思いますよ。
私は、なんとなく様のコメントから、なんの迷惑も受けていませんから。
迷惑どころか、“目からウロコ”というか、そういう発想もあるのか!と、ヨル。さんと同じように感心しておりました。
なんとなく様の発想の豊かさと、文章表現力は素晴らしいなと思いました。
なんとなく様の仰るような、特別な内面世界を持つ人の可能性はあると思います。
その手の方でも、医療機関に一生かからない人はいますし。
だから、なんとなく様の仰る可能性はあると思います。

私と言えば、初めから「嘘くさい」と思っていたので。
ただ、根拠なく言うのはいけないと思って、回りくどくチェックしていったので、前のようなコメント記載になってしまいました。
つまり、「嘘をついている」という前提の検証になっているのです。
なんとなく様の御意見を否定しているわけでは、全くありません。
大いに可能性があると思っています。

だから、
(2)性格の強い偏り
(3)嘘をついている
と並べたのです。
なんとなく様の仰ることを、「性格の強い偏り」と表現したつもりでした。

ただ、本人がさかんにアピールしていた
「病気のために脳機能が低下している初老の男性が、必死で黒猫様を応援している」
という人物像は、嘘だろうと言いたかったのです。

それが、単に「確信犯的な嘘」なのか、なんとなく様の仰る「特別な内面世界に生きている人の嘘」なのかは、確認しようがないのでわからないと思います。

投稿: カカオマス | 2013年5月23日 (木) 17時44分

カカオマス様 こんばんは

早々のお返事ありがとうございます。
いつも温かいお言葉で、励まされています。

ヨル。様は本当に根気よく私におつきあい下さってまして‥(汗)
感謝感謝なのです。

あの人の嘘か否かについては、既に1つの仮定は、カカオマス様はじめrurururu様方が、私のとうてい及ばない論理立てでスッキリ解説されていたので、特に何も口を挟む事も皆無でありました。

そんな中、最後のほとんど日本語の体をなしていないコメントを考えているうちに、ハタともう1つの可能性を感じて、敢えて収束した議論をするのもなんでしたので、こちらで‥という事情でした。

面白いもので、はちべえ様が、あの人が他に使いたいHNのコメントを見つけられていて。ハリマオーとか。
私は全く知らないのですが、大東亜戦争時の義賊みたいな実在人物モデルのアニメみたいなんです。それから、意味不明のAKKUという単語。バッテリー?とか思い、言葉とは裏腹にヒーロー願望がある人?アニメオタ?とか思いつつ、あの人の内面世界があるような気になったのです。

カカオマス様、いつもなにかしら問題を起こしてしまう私をフォローくださりありがとうございます。
でも、やはりここに長居をしたことは、皆様に対しても申し訳なく思います。

投稿: なんとなく | 2013年5月23日 (木) 18時33分

・通名って何?
・なりすまし?
・背乗り(はいのり)?
 尼崎コンクリート殺人事件
・いじめ、集団暴行、

ミラーマン事件、「騒音おばさん」。
真実は・・・・?。

http://snn.getnews.jp/archives/85541
あなたは大丈夫?Facebookで“なりすまし”が急増中!2013.05.23 12:00:58
by ガジェット通信
最近、Facebookアカウントの乗っ取りやなりすましが急増中しているようです。被害にあった人からは「それは私じゃない!」「友達が被害にあってる!」といった声が。あなたのFacebookアカウントは大丈夫? 被害の状況と特徴を対策を紹介します。
■”なりすましアカウント”の特徴
被害にあった人の声をまとめると、次のような特徴がありました。

・5/17日くらいから“なりすまし”被害の声が急増
・IDと表示名が異なる
・名前は同姓同名(少し漢字を変えるパターンあり)
・生年月日や性別が変わっている
・自分の友達リストに友達申請を送りつける
・アイコンがディズニーキャラクター
なりすましアカウントの特徴は男性が女性になっていたり、生年月日が異なっていたりと、微妙な違いがあること。本人や本人をよく知っている人から見れば「ニセモノだ」とすぐにわかります。しかし”友達の友達”などのよく知らない相手だと、うっかり承認してしまう危険性も。

2013/05/23(木) 00:55:50.36
韓国籍の男による大阪市生野区無差別通り魔事件
NHK →報道せず
日本テレビ NEWS ZERO  →報道せず
テレビ朝日 報道ステーション →名前、国籍、動機報道せず
TBS     NEWS23    →報道せず
フジテレビ ニュースJAPAN →報道せず

無差別通り魔事件という通常トップニュースで報道されるべきものが、19時以降主要メディア全てで報道がされなくなった。
唯一報道したテレビ朝日では名前、国籍、動機を報道しないというあまりに不自然なものであった。

Facebook、シリア反体制派のページを閲覧禁止に 23.05.2013, 12:11

●イスラエル・シリア:国境沿いで撃ち合い【5月21日 Russia Today】
イスラエル軍は、シリア国境沿いの標的に「報復のための」射撃を行ったが、これに対し、シリア側もゴラン高原に駐車中のイスラエル軍車両を破壊した、と主張した。これは今週三回目となる国境での撃ち合いである、とイスラエルのメディが報じた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月23日 (木) 18時34分

どもでーす。日が出ているうちに最近出没のヨル。ですよ。

まぁ、ざっくり気にすんなーってね。
そうそう。なんとなくさんが、もうひと息だなと思った。腑に落ちるって結構大切なことだから。
もちろん、カカオマスさん他、がっつりやりあっちゃった人たち、rurururuさんみたく、直接はぶつからなかったけど、見ていてもやっとしてしまっている人もいると思う。なので、代表:なんとなくさん、みたく書いてみた。プラス、なんとなくさんやカカオマスさん夫々が辿り着いた事柄を読んで、「なるほど」と腑に落ちる方もいられると思うのね。それってすごいよなーと思ったりする今日この頃。

カカオマスさん、rurururuさんの医学的側面から見たものもすっごくためになる。なるほどなー。と。すげえや。っつって。

ワタシね、嘘か真か解んなかったのよ。まぁ7割くらい嘘くせーとか思ってたけど。あんだけしっかりした文章綴れるし、自分の都合のいいところだけをピックアップしてたからさ。
でも、そうであったとしても、カカオマスさんが引用してくださったように思ったのよ。だからこそ、浅田真央を書き込むための許可証に、病気を免罪符に使うなよ。と。

えっと、ヨル。さん、おばかさんだからカンだけでしか動けないのだが、みなさんそれぞれの視点というのを拝借して、もやもや解消しちゃったから、ヨル。さん、ラッキーなの。頭良い人たちとお話ししてたら、ちょっと賢くなったかしら?とか(笑)。フリーズ満載のMac OS8から、OS9になったかも(たいして変わらん…)。

なので、なんとなくさん、謝らんでええと思いますぅ。あなたがここで呟いていた言葉が更にカカオマスさんやrurururuさんのもやもやを解消する足がかりにもなっているわけですから(あってる?)

だいぶ落ち着いてきたので、いつものアホアホにも戻るかなー。いやぁ、ヨル。さん(Side B)を見られた感じではじゅかちぃ。

投稿: ヨル。 | 2013年5月23日 (木) 18時50分

あ、ちなみにヨル。さん、気になる人にはとことんつきあうタイプらしいの。
だから気にしないでねー。

投稿: ヨル。 | 2013年5月23日 (木) 18時54分

Facebookアカウントは大丈夫? 
・5/17日くらいから“なりすまし”被害の声が急増

ヤフー 2200万人分のID流出か
5月17日 23時20分
インターネット検索大手「ヤフー」のサーバーから会員およそ2200万人分のIDを抜き取ろうとする不正なアクセスがあったことが分かりました。ヤフーの発表によりますと、16日午後9時すぎ、社内の監視システムの作動でヤフーのサーバーに異常が見つかり、不正なアクセスがあったおそれがあることが分かりました。
調査の結果、最大で会員のIDおよそ2200万人分の情報が抽出されたファイルが作成され、サーバーから取り出せる状態になっていたということです。
ヤフーによりますと、このファイルが外部に流出したかどうかは確認出来ないとしていますが、サーバーと外部との通信の状況から、流出している可能性は否定できないとしています。
ヤフーでは、パスワードなどほかの個人情報が流出したおそれがないことからただちに利用者に被害が及ぶことはないとしていますが、念のためパスワードを複雑なものに変更するなどの対策をとってほしいと呼びかけています。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1777833.html
大摩邇(おおまに)
2013年05月22日23:29
お知らせ
中国から大量の詐欺コメントが来るので
URLとメールアドを記入できないようにしました。
中国からのコメントが来なくなったら元に戻します。
禁止しても次から次に
一体、いくつIDを持っていることやら。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月23日 (木) 19時03分

なんとなく様
こちらこそ、ヨル。さん達と楽しく語らっていたところに、いきなり厚かましく入り込んだ形になって、すみませんでした。
つい入りたくなったくらい、なんとなく様のお話が面白かったのです。
そう、だからヨル。さんの仰るとおりなんです。
なんとなく様の考察が、私のモヤモヤ解消の足がかりになったのです。
そういうわけで、こちらこそ、いつもありがとうございます。
引用しながら思ったけど、ヨル。さんカッコいいです。
さすが、ロッカーだと思いました。

投稿: カカオマス | 2013年5月23日 (木) 19時13分

なんとなく様

そうですね。
「投薬でコントロール」といっても、強い副作用があったり、医療に問題があったり、一言で片付けられない様々な苦労や問題があると思います。
私もそうした方々と関わった事があり、大変さを少しは存じ上げています。

ただ、今回RYOさまは精神系のご病気があるとは仰っていないので、
(もちろん、なんとなく様も承知の上でしょうけれど)
ここでこの点について追求するべきではないと思うので、簡単な言い方になりました。説明不足で申し訳ありませんでした。
また、プライベートなお話をさせてしまい、申し訳ありません。

精神系のご病気の方は、差別にも苦しんでおられるので、今回の「もしも」のお話は、あまり適切ではないかなぁ、と思っていたのも理由です。
そうした病気で苦しんでいる方にとっては、あまり嬉しくないことだと思うのです。
なんとなく様は、全くそんなつもりはなかったのはわかりますが
ただ、私のような感じ方もあると…

で、ヨルさまが仰っているように謝らんでええと…私も思います。
みんなで問題解決が出来たらいいな、と思っています。
なんとなく様は、いつも細やかな心配りをされていて、私にも丁寧なコメントを下さって感謝します。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

カカオマスさま
フォローになっていないので…
口をはさみたくなるところが、同じなのかも…
こちらこそ、ありがとうございます。


ヨル。さまも、ありがとう~

投稿: rurururu  | 2013年5月23日 (木) 21時14分

ヨル。様、カカオマス様、お顔様、そして、rurururu様、こんばんは

皆様にに大感謝です~(´д`
皆様、さり気なく見守って下さっていたのですね。
ヨル。様の他に、カカオマス様、お顔様、rurururu様まで、ありがとうございます。

ヨル。様が仰るとおり、あと一息のところに、ヨル。様の背中を押す一言で、前に進めそうです。
チョコの好きなカカオマス様も冷静分析素晴らしいです。お部屋がきれいに片づいたみたいです。それはもう、サッパリと。
いつも小部屋を眩しく覗いています。すみません(^。^;)
rurururu様は何だか編集者もしくは校正を手がけられているのではないかと思うほど、見目も内容も素晴らしい文章を書かれるので、今回お話するに辺り、少し緊張してしまいました。
そして、今日はお忙しいとの事でしたのに、わざわざお気遣い頂き恐縮です。ありがとうございます。
そして、お顔様
大事なニュースが報道されないの怖いです(>。<)
アカウントも、通り魔もYahoo!も全部あちら系のものではないですか??
元慰安婦さんも、逃げたらしいとか‥
大事なニュースが報道されない大問題。
しっかり前を向いて歩き出さなくては。

黒猫様、こちらに長らく居座らせて下さりありがとうございます。
皆様も、本当にありがとうございました。 

おまけの妄想
あの人、実は黒猫様の事、女性だと思っていたのかも。とか
そのため、わざと病人ご老体をイメージさせる、いわゆるなりすまし?!とか。その場合、確信的なストーカー‥
まさかね。(゚o゚;

ツバ九郎(こんな字?)はドアラ先生をライバルと見なしているようですね。キャラ達も頑張っていますね。ツバ九郎のフリーエージェント発表、撤回には笑わせてもらいました。

投稿: なんとなく | 2013年5月23日 (木) 21時44分

投薬でコントロールできる病気て、
ぜんそくや心臓病くらいで、
脳卒中の場合は、とくに、後遺症なんてあったら、。
半身不随ならもっと、パソコンであんなに打てないよ。
自分以外の人が打つなら、たとえ、身内でも、
あんなに長文は無理。
最初から怪しかった。

70代で、半身不随で右手だけで電動車椅子を操るおばあさんがいたけど。
知り合いの。冬だけ病院に預けるような人。あんなに長文は打てなかったよ。仲好しのおばあさんでしたので。

投稿: モモンガ | 2013年5月24日 (金) 00時05分

どもでーす。ヨル。でーす。なんでチャラい?自分。

皆様どうもありがとね。正直言って、ヨル。さんみたく自己評価の低い人間は、そういわれるととてもはじゅかちぃのですよ。その反面、人の役に立ててよかったなと、思えたりする次第であります。はい。

カカオマスさん、ありがとね。じぇんじぇんかっこ良くなんてないですよー。ただのバカまっしぐらですから。ははは。けど、やっぱりああいうことを言うときは覚悟が要りますね。腹括って、言葉の責任と投げた相手方のことを考えるとね。まぁ、ああいう状況でしたから、あの人よりも皆さんの方への心の比重のが高かったから言えたのかもしれないのです。おめーに嫌われても大したことねぇよ。ふんっ。みたいな(笑)。

rurururuさんもありがとー。

なんとなくさん、積み上げたものを不別して、一掃できたっぽいですね。よかったー。ちなみに我が家では、つば久郎→エロつばめと呼ばれています。ちらりー、ちらりららー。と、チアのスカートチラリを狙うセクハラエロつばめ(笑)。ライバル視してるらしいですが、先生はご覧の通りなので、我関せずでございます。中日のマスコットは、個人芸に長けています(裏を返せば自由気まま)。

モモンガさん、あの人、言ってることもハチャメチャだったよね。家人に禁止されていると言えば、そんなことは妄言だだの、リハビリ中で文字を打つのに時間がかかると言いながら、家人に変わりに打ってもらってる、みたいなことを言っていたり。

こういうのって、勝ち負けじゃないんだけど、人としてね、こういうやりとりの後に、何かを得た者の方がステージが上がると思うんだよね。新しい装備もらえる!じゃないけどさ。視野が広くなるというか。こういう画面上だけであっても、新しい信頼関係のようなご縁とかさ。そういう意味では、人としてラッキーだったなと思ったりする。

まぁ、すべては蔵の中。じゃなかった、闇の中。お後がよろしいようで。

投稿: ヨル。 | 2013年5月24日 (金) 00時49分

なんとなくさま
おつかれさま。お邪魔してすみません。

ほんとにお部屋がかたずいたようで、
なんとなくさまや、カカオマスさん、rurururuさん、の検証されているのを読ませていただき、すっきりしました。
お顔様、モモンガさま、ハピネスヒルさまもありがとうございます。みなさん的確なコメントをされていて、それを読んでとても安心できました。

仲良くさせていただいている人たちにいいがかりのようなことを言われてかなり・・・感情的になっていた気がします。外野こそ落ち着け、ですよね。勝手に口をはさんですみませんでした。
あれから、うちのブログにはおかしなコメントは来ていません。もし何かありましたらどこかでご報告しますね。

AKKUはグーグル先生もお手上げでしたね(´Д⊂
バッテリーの他には、センサーとかハッカーとかそんな単語が拾えました。セリュリティ関係の会社でしょうか。
マレーの虎については少し載っていて、二重スパイというキーワードが意味深長な気がしました。
マレーの虎、説明の最後のところだけ貼りますね。終わった後にすみません。

↓↓↓

ハリマ〇は今なおナショナリズムの高揚のためには利用されやすい存在である。愛国心を強制されたり、国民とは無関係な皇位継承の問題が大々的に議論されたり、首相の靖国神社参拝を巡って、かつて日本が侵略した地域で反日感情が高まったりしている反面、日本企業が東南アジアへ進出しているという時代が現在である。ハリマ〇人気が悪用される危惧が全くないとは、誰も言えない。

↑↑↑

それは強制されるものじゃないし、侵略じゃないし。 無関係じゃないし!!!
人気あるなんて知らなかったです。(そもそも知ってる人そんなにいるんでしょうか)

ヨル。さんへ
ヨル。さんのまとめのコメントに、また明日から新たにがんばろう、と思いました。
なんていい人なのー!って思っちゃった。だからね、ありがとうね。
蔵の中もいいんじゃないかな。

投稿: はちべえ | 2013年5月24日 (金) 02時09分

皆様、ほれ、お茶が入ったぞ。
(´・ω・)つ旦

幸せになる怪しい成分入り。

投稿: にこぴん | 2013年5月24日 (金) 02時46分

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8439.html
犬HKに通り魔の件で電話したら逆ギレされた→「1,ブサヨだから怒った 2,在日だから起こった 3,サビ残でイライラしてた」
>>454
>電話の態度がなってない
www
それよりも報道機関としての姿勢がー
客セン担当としての職務意識がー

>次の人がいるから電話切れと

>>464
えええええ?!
「イルボソなら男も女もガキも年寄りも皆殺しニダ」って
犯人自身が明言しているのに
>「多くのニュースの中でnhkが放送に値する内容かどうか」
って、
「ウチは報道機関じゃなくプロパガンダ機関です」
って言ってるも同然じゃない?

2013年05月23日23:26
2012年の黙示録より
人間の覚悟
なわ・ふみひとさんのサイトより
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/browse1305-23.html
<転載開始>人間の覚悟
五木寛之・著 新潮新書 2008年刊
●覚悟するということ
そろそろ覚悟を決めなければならない。
最近、しきりにそんな切迫した思いがつよまってきた。

http://www.logsoku.com/r/occult/1367125200/ID:OGwY8SKu0
現在(執筆時:2013年)、金融市場での1000分の1秒(ミリ秒)単位で売買が執行されています。
このミリ秒単位の高速処理は、人間の認識のレベルを超えています。
さらには、コンピュータの情報伝達速度さえも超えている可能性があります。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月24日 (金) 07時31分

あ、怪しいローズティーが。 ちょっとドキドキ…
飲んだら、にこぴんさんみたいに頭が冴えるかも…
あ!若返り成分入りなのかもね… なんたってローズだし。

カカオマス様、なんとなく様
昨日は、お気遣いありがとうございました。時間のやりくりが下手なのかも。

なんとなく様
お返事ありがとうございます。
誤字やおかしな言葉遣い、結構してますよ。
皆さま、目をつぶって下さっていますけど。

ヨル。さまの仰るように、皆さまのお陰でモヤモヤが晴れました。
真実はわかりませんが、不自然な点が多く、不信に思っていました。
重病を装うなんて、腹立たしいことですね。

「投薬でコントロール」、不適切な表現で、申し訳ありません。
RYOさまの場合は、ある程度、症状が抑えられている状況でないと
あの病状であのような書き込みはあり得ないという意味で
「コントロールできている」という表現をしてしまいましたが
不愉快に思われた方もいらっしゃると思います。
申し訳ありませんでした。

薬で症状を抑えながら、日常生活を送るのは大変なことですから
医療の技術や質が向上し、また社会の理解が進むことを願わずにおれません。

投稿: rurururu | 2013年5月24日 (金) 12時59分

お顔様、
情報、いつもありがとうございます!

犬HKは何だかヤバイ。ガチスルーだったし。

当たり前の対応が出来ない。
日本国の公共放送局としてもう終わっている。

電話センター、下請けって噂もある。
局内、ザイ●チが出世して管理職って噂もある。

通り魔の狂犬、オレ的には「殺処分」っすね。
                   (´・ω・) (・ω・`) ネー;

投稿: にこぴん | 2013年5月25日 (土) 04時45分

rurururu様、
オレはただのアホです(笑)。

ローズティーって若返るの?
オレ、全然知らなかった(笑)。   (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月25日 (土) 04時55分

ヨル。さん。おはようございます。
今更なんですが、2013年5月17日 (金) 00時15分のコメ。誤解を与える書き方をしてしまいました。ごめんなさい。
ヨル。さん、他の記事で大奮闘していたのですね。お仕事の疲れかな~なんて勘違いをしていて、たいした平和ボケのおばさんでしょ。反省。みなさんの活躍と黒猫さまのおかげで安心して、こうして読めているのに。

パトラッシュのお話はかわいそうで、その名前を見聞きするだけで、涙腺が緩くなるお年頃(?)ということで書き込んだつもりなのです。紛らわしい書き込みでごめんなさい。
ヨル。さんのますますのご活躍を期待しております。あの軽妙洒脱な書きっぷりが大好きです。

(私的な書き込みすみませんでした。)

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月25日 (土) 09時35分

二度寝って幸せ。だけどちょっと後悔するヨル。です。

アリエル=クレマチスさん、おはよー。じぇんじぇん気にしないでくださいませい。
そうなんですよ(苦笑)。
ここではないおよその記事のとこでヨル。さん、爆裂に「ぁあ??」って状態だったんですよ。ははは(乾)。
あー、そっかそっか、あれ読んじゃって、気づいちゃったわけですね(苦笑)。
パトラッシュネタは、その一言で疲労度が解るということで、お約束になってるだけでして。はい。
いつもありがとね。

投稿: ヨル。 | 2013年5月25日 (土) 11時48分

にこぴん様

ローズには、女性の魅力を引き立てる嬉しい効能があるんです。
伝統的にも、愛と美の女神ヴィーナスやアフロディーテと関係があり、
愛と美を象徴する花ですし。

美肌作用が、肌の若返りにいいと言われていますし、
ホルモンのバランスを整えるので、女性の味方です。
香りは幸福感をもたらすので、まさに幸せになる成分入り。

また、煎れて下さいね♪ 

投稿: rurururu  | 2013年5月25日 (土) 13時24分

例の方、また出現していましたね~。
私達のコメントもしっかり読み込んでいるようで、HNやら内容やらに反映されていました(笑)。
もはや脳梗塞や、抗がん剤の副作用からの脳障害の影響は、どこへやら。
rurururu様、そういう重大な嘘を付ける人間が、この世に存在するのですね・・・。
仏像を盗む人達の感覚と、相通じるような感じを受けます。

実は私は、安倍首相批判の頃は、「ちょっと変わっているな」くらいにしか思っていませんでした。
今思うと、HNを変える不思議な方々の話をしていた時に、「僕は僕は?」って入ってきたこと自体、おかしかったのですね。
あの時は、単に勘違いでもしているのかと思っていました。

今ではすっかり、本性丸出しになっちゃって。
「語るに落ちる」というヤツですね。

投稿: カカオマス | 2013年5月25日 (土) 13時27分

チェックしていなかったので気付きませんでしたが、例の人がまた現れたのですね。
いつもあの人の文章は途中で切れてしまい、全文見られません。
私がガラケーから見ているからでしょうか。他の方の長文は割りと最後まで読めるのですが、それを越える文字数という事なのでしょうか。
まぁ全文読めたところで、理解は出来ないでしょうから、どちらにしろ変わりませんけどね。

こんな時はにこぴん様が煎れてくれたお茶を頂きましょう。旦⊂( ̄- ̄||)

…幸せ(*´ー`)ノ♪

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月25日 (土) 14時52分

カカオマスさま

読むのが苦痛です…
相手にしない方がいいですね。支離滅裂。
これ以上付き合うのは、徒労ですから、ほっておきましょう。

ローズティー、がぶがぶ飲んじゃう。

投稿: rurururu  | 2013年5月25日 (土) 15時08分

rurururu様、
ローズの説明、ありがとうございます。
ローズって効能がすごいんだね。            (・∀・)

-----------------------------------------------------

ハピネスヒル様、
怪しい成分のお茶、どういたしまして(笑)。
少しでも幸せな気分になってくれたら、オレ、嬉しいっす。
                                 (・∀・)

-----------------------------------------------------

皆様、
お疲れ様です。
叱責チャンは、コメ欄を荒らすのが目的。
あいつは、皆様の反論を心待ちにしている。

あいつの文章、「まともな人」は読解出来なくて当然なの。
浅知恵満載の文章は支離滅裂。
読んであげる必要、無いからね(笑)。

真面目に相手したらダメダメね。それこそ、あいつの思うツボ。
ニヤニヤしながら華麗にスルー推奨ですw

それでは、恒例・・・(笑)。

皆様、ほれ、お茶が入ったぞ。
(´・ω・)つ旦

ニヤニヤしたくなる怪しい成分入り。

投稿: にこぴん | 2013年5月27日 (月) 01時07分

黒猫様、相変わらず日陰でコメントしてすみません。

なんとなく様がご指摘された人、相変わらず例の特徴でコメントしていますね。
同じ特徴・違うHNの人も、しばらく見ないと思ったらまたコメントしだしています。
いつもその特徴が出ていれば癖だと思うのですが、不思議な事に、特徴が出るのは2、3回に1度くらい。

中はいつも同じ人なのかなぁ〜どうなのかなぁ〜と、お茶を頂きながらつい観察してしまいますね。
旦⊂(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月29日 (水) 18時23分

黒猫様、こんばんは
卒業するといいながら、戻って参りました(^。^;)

ハピネスヒル様 こんばんは
引き続きのご観察お疲れさまです。

ひっそり潜んでいますね。たまに、現れたり‥したりして‥
仲間に入りたいのでしょうかね。

明け方さん、今回は男性的でしたね。何が言いたかったのかサッパリでしたけど。なんか、脈略がなくて唐突感が‥
2,3回に1回くらいで現れる特徴‥よく気がつかれましたね。頭が下がります。φ(.. )

私もにこぴん様特性の、ニヤニヤするお茶?いただきながら眺めてます。( ^-^)_旦~
(この、顔文字であってるのかな?)

投稿: なんとなく | 2013年5月29日 (水) 19時42分

ニヤニヤする会の皆様、お疲れ様です。
ニヤニヤ継続中。人数や特徴の詳細は公表せず。

検証の件。友達に聞いてみた。オレと一致w
友達、「コメント欄、1人何役が多い」と笑っていたw
検証や対処方法もいくつか教えてもらった。
「それ、ちょっと・・・;」という手段もあった。とりあえず保留。

アケガタチャン、不自然だよねw
でも、「あの件」では普通に対応したオレ。オレって意外と大人かもw
(現在、泳がせてニヤニヤ中)

黒猫様は臨機応変に対応出来る人。だから大丈夫。
我々は挑発に乗らずニヤニヤ嘲笑。大人のためのニヤニヤの会。

ここはコメ数が多くなったね。そろそろ移転しようかな。
ニヤニヤの会、比較的新しいエントリーでは避けたいと思っている。
コメント少なめで止まっている場所なら、邪魔にならないかな?
                                      (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月31日 (金) 02時29分

にこぴん様!お茶下さい!

黒猫様、またまたこちらで世話になります。

にこぴん様 おはようございます

ニヤニヤ観察、ご苦労様です、お友達の方は、さらに上手な方なのですね。心強いな~

明け方さんの件、にこぴん様気づいて下さっていたのですね!
若いのに大人な対応です♪
私なんか、にこぴん様がなかなか手強いから、うまくやって悪者にしてやろう‥という思惑のものだ!とちょっと、頭にきてしまったのでつついてみたんです(^。^;)
にこぴん様の対応は大人でしたね。ゴメンナサイ。
でも、いつまで居座るつもりなのかな~
バレてるのに‥

今一つ、気になる事があり考え中の事があります。
普通に、他の方と会話されてるから慎重さが必要なので。

もころで、単なる好奇心ですが、若い人(何処までが若者なのかな~?)は、口語体で文章書きます?

とゆっても、

正しい口語体でもないのですが。

まあ、しゃべり言葉ではあるけれど、正確な話し言葉ではないみたいなもの。なにげに読むと、スルーしてしまうくらい日常会話でよく誤用されていますが‥

最新記事手の、猫絵
お上手!(*^▽^*)
星に願いをも、効果ありましたね!よかった!

でも、にこぴん様はご自身のことは、まだまだお願いが足りないようですねぇ~( ̄0 ̄)/

投稿: なんとなく | 2013年5月31日 (金) 10時17分

↑誤字が多くてすみません。(>。<)

投稿: なんとなく | 2013年5月31日 (金) 18時09分

もっと細かいのもあったかな
フィギュアスケート資料室 構成点の基準 その2
これは古いが他に
演技構成要素の特徴でググって見つかるところ
Communications 1677
Communications 1738

載っているのはレフェリー・ジャッジ用ハンドブックか
テクニカル パネル ハンドブックなんてもあるのな

投稿: utaka | 2013年7月 1日 (月) 17時55分

下のはアイスダンスのルールか
ペアだけね
ミスった

投稿: utaka | 2013年7月 2日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51466422

この記事へのトラックバック一覧です: 表現力とは?:

« キロギアッパ | トップページ | 意義ある発見と無意味な行動 »