« オフアイスとface off | トップページ | デフォルメとディストーション »

反省無き人達

何だか冗談のような話ですが・・・

飛行機に間に合わなくなるから、ドーピング検査を受けないとは・・・

【ドーピング】検査回避の韓国選手を初の処分

(2013.5.21 msn産経ニュース)

日本アンチ・ドーピング機構(JADA)は21日、2月に行われたテコンドーの全日本選手権男子74キロ級で優勝した韓国籍の洪世勲(兵庫)が帰路の飛行機に間に合わなくなるとの理由で試合後のドーピング検査を回避したため、同選手に優勝の剥奪と2年間の資格停止処分を科したと発表した。検査の回避による処罰は初めてという。

JADAによると、同選手は試合後に採尿を試みたが、飛行機の時間が迫ったため、所属する兵庫県連盟の会長の指示に従い、検査の完了前に試合会場を離れたという。

8981d69cs

韓国の人間らしい行動だと言ってしまえばそれまでですが・・・

こういう方々が、他人にはモラルを強要するのですから、看過するわけにはいきません。

日本でも韓国でも話題になっている『従軍慰安婦』の問題についても、韓国は過去に自国こそが『強制連行』していた事実を反省すべきなのです。

慰安婦問題で首相、「ブッシュに謝罪」報道を完全否定

(2013.3.8 msn産経ニュース)

安倍晋三首相は8日午前の衆院予算委員会で、第1次政権時の平成19年4月に行ったブッシュ米大統領(当時)との首脳会談で、慰安婦問題を「謝罪した」と報じられた問題について「この問題はまったく出ていない。事実関係が違うということだけは、はっきりと申し上げておきたい」と述べ、事実関係を完全否定した。民主党の辻元清美氏に対する答弁。

首相は23年11月の産経新聞のインタビューでも「慰安婦問題は全く出なかった。そもそも日本が(当事国でない)米国に謝罪する筋合いの話ではない」と否定している。

Plc13030811250009p2

衆院予算委員会で質問に答える安倍晋三首相=8日午前、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)

安倍晋三が朝鮮工作員の辻元清美を完全論破、慰安婦全面否定

「韓国人が日本人を辱めている」中山成彬・維新衆院議員

(2013.5.21 朝日新聞デジタル)

■中山成彬・日本維新の会衆院議員

韓国人が米国の各州で従軍慰安婦について、日本への非難決議を議会に働きかけたり、高速道路に看板建てて「日本は20万人の朝鮮人をセックススレイブにした」というのを掲げたりして、日本人の名誉をおとしめたいという運動をしている。(党を除名された)西村真悟さんもそれを知っていて、ああいう発言をした。

韓国人が、従軍慰安婦というありもしなかったことを世界中に悪宣伝し、日本人を辱めている。大事なところは「20万人もの朝鮮の若い女性」というが、当時は人口は2000万人ちょっと。ということは100人に1人の自分の娘や知り合いが強制連行されるのをだまってみていたのか。朝鮮の親たちもそんな弱虫じゃなかったはずだ。

橋下徹市長もね、言ってはいけないこと言ってますよ。国際感覚がない。橋下氏が米国にいったら大変ですよ。集中砲火を浴びるでしょう。だけど、彼がそれを乗り越えられたら、大変なことだよね。

女性を活用という発言は本当に耐えられない。私はそういうこと大嫌いだ。僕は橋下さんと会ったことも話したこともない。自分の息子よりも若いから。類いまれな発信力だけど、もう少し勉強してほしい。日本を背負って立つ政治家になるには一皮も二皮もむけないといけない。(朝日新聞の取材に)

(朝日新聞の取材に)

2013y05m22d_110246511

「韓国戦争中にも軍慰安婦存在」韓国教授が主張

(2002.2.24 中央日報日本語版)

日本軍の慰安婦制度を真似た慰安婦制度が、韓国戦争当時、韓国軍にもあったという主張が提起されたと朝日新聞が24日報道した。

韓国の慶南(キョンナム)大学の客員教授の金貴玉(キム・キオック、40)氏は、23日京都の立命館大学で開かれた国際シンポジウムでこのように発表したと同新聞は伝えた。

金教授は「1996年以後、5年間『直接慰安所を利用したことがある』、『軍にら致され、慰安婦になった』など男女8人の証言を聴取した」と明らかにした。

金教授はまた「韓国陸軍本部が1956年編さんした公文書『後方戦史』に『固定式慰安所-特殊慰安隊』と記録された部分を発見し、これには4カ所で89人の慰安婦が1952年に限って20万4560回の慰安活動をしたという統計資料が添付されていた」と同新聞は付け加えた。

一方、国防軍事編纂研究所の関係者は『当時、軍は売春婦と合意の下で場所を提供した。また慰安行為の対価は部隊運営費から支給されたと聞いている」とし「しかし、日本の植民地時代に日本軍が人権を無視し、一般庶民を強制に連れてきて運営した従軍慰安所とは違う」と説明している。

従軍慰安婦性奴隷「虎の女」600万朝鮮大虐殺

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その2』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

韓国は相変わらず、『ニホンガ~』 『イアンフガ~』と叫んでいますが、そんなデマを流しても自分達が女性を強制連行して慰安婦にしていた事実が消えるわけではありません。

逆に、慰安婦問題を調べる人間が増えれば増える程、韓国が過去に行ってきた悪行が白日の下に晒されてしまうのです。

彼等には全く理解できないようですね・・・憐れな民族です。

【社説】うそと詭弁を並べ立てる安倍首相

(2013.5.21 朝鮮日報日本語版)

日本の安倍晋三首相は19日、米国の外交専門誌「フォーリン・アフェアーズ」とのインタビューで、かつての日本帝国による侵略戦争を主導したA級戦犯を祭る靖国神社を日本の首相や閣僚、議員らが参拝することについて「米国国民がアーリントン墓地を参拝することを考えてほしい。国のために命をささげた方々を参拝するのは、他国と何ら違いはない」と主張した。安倍首相は「靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)=1978年=されてからも、中国と韓国は数年間、靖国参拝に対して特に抗議などはしていなかったのに、突然反対し始めた」とも述べた。

安倍首相はこのインタビューで二つのうそを言った。一つは靖国神社参拝を米国ワシントン郊外にあるアーリントン墓地への参拝と同じものとした点だ。靖国神社参拝が問題となったのは、1978年に東条英機をはじめとする第2次世界大戦の戦犯14人が合祀されてからだ。東条たちは日本帝国の敗戦後に行われた東京裁判でA級戦犯として処罰されている。

ドイツで行われたニュルンベルク裁判で有罪判決を受けたナチスの戦犯たちに対し、首都の中心部に祭ってドイツの首相や閣僚、政治家などが日本のように参拝したらどうなるだろうか。欧州は今のように欧州連合(EU)を立ち上げ一つの欧州を目指すことなどできるはずがなく、より根深い対立と紛争に巻き込まれていたことだろう。また、ドイツは欧米をはじめ世界から非難を浴び、さらなる孤立に追い込まれていたはずだ。日本のA級戦犯たちはナチスの戦犯たちと何ら変わらない。A級戦犯を祭る施設を東京の中心部に置き、日本の政治指導者たちが毎年参拝することを、米国のアーリントン墓地の参拝に例えるなど詭弁(きべん)以外の何物でもない。

安倍首相の二つ目のうそは、韓国がこれまで日本の首相による靖国神社参拝を問題視しなかったという主張だ。1985年に中曽根康弘首相(当時)が参拝したときも韓国は正式に抗議し、その後16年間、日本の首相は靖国神社を参拝しなかった。かつて韓日両国は外交ルートを通じ、靖国神社からA級戦犯を分祀する問題を話し合ったことがある。しかし日本の右傾化の影響で、靖国問題を外交的に解決する話し合いそのものができなくなっているのが現状だ。

日本は7月の参議院選挙を前に、侵略の歴史を歪曲(わいきょく)、美化する極右ポピュリズムの得票戦争がすでに始まっている。首相をはじめとする政界全体が今のまま暴走しても、誰もブレーキをかけることができないのが実情だ。日本帝国が隣国の多くの人々を殺傷した事実もうそだと主張し、何もなかったような顔をするのが、今の日本での政治の良心レベルだ。そのため日本が憲法を改正し武器を手にすることは絶対に容認できない。

日本が開発援助工事を独占、韓中企業の参入を封鎖

(2013.5.22 中央日報日本語版)

援助を「受ける国」から「与える国」になった韓国が日本のように政府開発援助(ODA)を前面に出しメコン市場の攻略に乗り出すと、日本はこれを封鎖しようとしている。日本のODA資金を投じる事業に技術障壁などを設けて韓国や中国の企業の進入を防ぐケースが増えている。ベトナムのビンズン省で下水処理場を作っているコーロン建設のキム・ギヨン副所長は、「国際協力機構(JICA)が2億ドルを出した工事だが、われわれが800万ドル相当を受注した。少し前にはハノイの下水処理場も受注しており、JICA側から『また、コーロンか』という声が出たという」と話した。彼は「日本側がダンピング受注する韓国の建設会社に発注を与えないようにしようと言ったという噂が広まっている」とした。

エンジニアリング会社の健化(コンファ)のクァク・ビョンウ副社長は、「日本の設計、材料を使うよう釘を刺す場合が増加している。日本工業規格(JIS)認証を要求したりもする」と話した。これを通じ核心的な工事、高付加価値事業は日本企業が引き受ける。空港・下水処理場のように恩を着せられお金にもなるものなどだ。タサンコンサルティングのイ・ヨンジン専務は、「ベトナム企業とコンソーシアムを構成して日本の封鎖戦略を突破できるよう攻略法が必要だ。ベトナム政府が韓国企業を好むという点を十分に活用しなければならない」と話した。

日本のメコン進出戦略は「金融を前面に出すもの」だった。世界2位のODA資金が先導した。日本政府が該の当国のインフラ拡充工事にODA資金を支援すればこれを日本企業が受注する形だ。昨年日本のODAは185億5100万ドル。韓国の15億5000万ドルの10倍を超える。輸出入銀行チーム長のホン・ソンフン氏は、「日本は数十年にわたりODAと貿易金融、官民合同で巨額の資金を支援しながら東南アジアで立地を広げていった」と話した。すでに日本は投資の果実を収穫する段階だ。日系銀行による東南アジアの貿易金融市場シェアは2011年の13%から昨年は53%に大きく上がった。金融業界によると昨年の東南アジアの貿易金融利益222億ドルの半分を日系銀行が占めた。

KOTRAベトナム館のホ・ビョンヒ館長は、「ODAでは限界がある。韓国も民間金融会社が出なければならない。ODAと開発金融、2つの窓口を通じて韓国企業の進出を支援する戦略が至急だ」と話した。彼は「ベトナムのテレビで韓国ドラマが放映されない時間はないほど。韓流の良いイメージを最大限活用する戦略が必要だ」と述べた。

韓国人正しい歴史認識「韓国従軍慰安婦」問題

韓国はベトナムで何をしたのか覚えていないのでしょうか?

そんなことはありません。

彼等は、ベトナムで虐殺の限りを尽くした行為を『正義の戦い』だったと自画自賛しているのです。

その証拠に、2008年、昔のベトナム派兵将兵訓練場が復元され、『ベトナム派兵記念館』としてオープンしています。

A46b52de

ベトナム派遣兵士の名前を誇らしく公開し、強姦・拷問・虐殺したベトナム人の名前も刻まれています。

自分達の行為を正当化している記念館を、ベトナムの国民が見たならどう思うだろうか?という考えなど一切無かったのでしょう。

こういう国がモラルを語るのは100万年早いような気がします。

せめて常識が理解できるようになって欲しいですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

新トムとジェリー 犬の惑星

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« オフアイスとface off | トップページ | デフォルメとディストーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソフトバンクの北海道でのメガソーラー計画なんですが
北電が、天候に左右され安定供給が見込めない為、買い取り上限を設けたので申請が上手くいかず予定より約7割も低く、計画中止も含めた見直しをするそうです。
他の電力会社も追従するらしい。
まぁ利権争いもあるのでしょうが、北電やりますねぇ。

投稿: ラパン | 2013年5月22日 (水) 16時34分

アンカー(5月22日)

p【青ちゃんのズバリ言うわよ! 】q・ω・)<1
http://www.youtube.com/watch?v=Os0O8pruh6w

p【青ちゃんのズバリ言うわよ! 】q・ω・)<2
http://www.youtube.com/watch?v=aMtNmISlxZw

p【青ちゃんのズバリ言うわよ! 】q・ω・)<3
http://www.youtube.com/watch?v=_InM6YEu59U

p【青ちゃんのズバリ言うわよ! 】q・ω・)<4
http://www.youtube.com/watch?v=sKGCVNjAi3w

p【青ちゃんのズバリ言うわよ! 】q・ω・)<5
http://www.youtube.com/watch?v=M-kgvmaCiw8

p【青ちゃんのズバリ言うわよ! 】q・ω・)<6
http://www.youtube.com/watch?v=u_BvsmgQ-GY

投稿: (古)ゆき | 2013年5月22日 (水) 18時29分

この妙な記念館は、韓国政府が建てたのですかね?
まさかサム●ンとかヒュン●イなどの企業がスポンサーなんて事は流石にないでしょうねぇ…「普通なら」イメージが悪いと理解できる頭があるものですが…。

ただ排泄している姿を模した、へたくそな像(色も変)を展示してある、トイレの博物館(おそらく世界の珍しいトイレや習俗、インフラや技術の進歩等、貴重な資料を交え紹介するということもないのでしょうなぁ…)、露悪趣味ですね。
どうせなら、露悪趣味を極め、道端に殺めたベトナム人の死体を模した人形を、累々と転がしてスポンサーになったらどうですかね?一流企業だと評判になるでしょう「韓国では」。韓国人による虐殺は良い虐殺のようですし。

朝鮮人が犯罪を犯しても、名前を隠ぺいしたり通名報道させたりして、さも殊勝らしくしていますが、足を踏み入れるべき国でないのが実体ですかね。

投稿: 無明 | 2013年5月22日 (水) 19時36分

キムヨナがドーピングの検査を課せらされることはないでしょうね。

【青木会長ら一族3人を解職=「世襲で私物化図った」-近畿産業信組
 
近畿産業信用組合(大阪市)は21日、青木定雄会長(84)と実弟の青木秀雄副会長(76)、会長三男の青木義明副理事長(48)を解職したと発表した。青木会長はタクシー大手、エムケイ(京都市)の創業者。
 本店で記者会見した大本崇博理事長(54)は3人の解職理由について、「青木会長らは義明副理事長を理事長に就任させることで共謀し、世襲による組合の私物化を図った」と説明した。同日付で会長と副会長は常勤理事、副理事長は非常勤理事に退き、6月の総代会で承認されれば3人とも非常勤理事となる。】

日本の地域社会に貢献し周囲と仲良く自活する在日韓国人がいる一方で、したたかに「勘違い」をおこす人々には困ったのものです。
世襲が全て悪いとは思ってません。サラリーマン社長でも「自分達さえ良ければ」、という従業員に利益を還元しないのが問題です。

投稿: PIP | 2013年5月22日 (水) 21時01分

黒猫さま、こんばんは。
室伏選手、やはりだめでしたね。
残念です。発信力のある人だったので悔しいです。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月22日 (水) 21時42分

…???全日本の選手権に韓国籍の人が出場出来るのですね。全日本というからには、日本の大会なのでは…?よく分かりません。

このニュース、NHKのサイトでは選手の名前すら出していませんでした。
(URLを貼ろうとしたらエラーが出てしまいました。「NHK NEWS WEB」というサイトです)
最初の一文を読んだだけでは、まるで日本人選手がドーピング検査をサボったかのよう。しかも『重い処分を受けました』って…重いどころか当然だと思うのですが…。この韓国人は兵庫県のテコンドー協会でコーチをしている選手のようです。最初にニュースを見た時は、てっきり韓国行きの便に乗り遅れるという話だと思っていたのですが、単に東京から兵庫に帰る国内線の話だったんですね…。呆れます。

投稿: tanu | 2013年5月22日 (水) 23時28分

国連が従軍慰安婦問題での日本の情報発信を「ヘイトスピーチ」扱いしようとしているみたいですね。反日運動などは正に「ヘイトスピーチ」ですが、こちらの問題は?です。中国共産党や韓国の工作に汚染されているのがよくわかります。(こんな状態ですから、アメリカが国連嫌いな面もあるのも当然でしょうし、国連=世界的で安心できる機関と勘違いしている平和ボケの方々もいい加減に目を覚ますべきでしょう。)

そもそも、中国共産党支配下の中国とは、先の大戦時に戦勝国扱いとなった中国国民党政権中国から反乱軍である中国共産党が奪い取った状態です。中国共産党支配下の中国が国連の常任理事国に値するわけもありません。

韓国にいたっては、大戦中は日本でした。戦勝国づらしたり、植民地支配されていたと嘯くのは、詐欺行為です。日韓併合により国の存続(国の権力者の存続)さえ危うかった韓国は救われ、当時の韓国の権力者たちは日本の皇室や貴族に準ずる立場を日韓併合時の日本国内で得たのです。(日本の貴族となった朝鮮人が、戦後日本国籍のまま、お金・立場・権力持ちとして日本に居残っている場合もあります。)日韓併合により朝鮮半島内は急速に近代され朝鮮人の人口は飛躍的に増えました。その裏で日韓併合当初からアメリカで日本の乗っ取り支配を目的とした工作活動を行ってきている朝鮮人人脈もあるのです。

事実・現実にもとづくなら、国連が責めるべきは反日教育国です。

投稿: 日メン8771 | 2013年5月23日 (木) 00時04分

日メン8771さんに援護。
中国の国連入りは、平たく言うと、中華民国(台湾)からその座を強引に奪い取った結果である。
また、それらに付随する問題のために、現在も中華民国(台湾)という「国」が宙ぶらりんの状態にならざるを得ない状況。なはず。

詳しくは検索してね。って、なんのCMやねん。

まぁ、一言で言うなら、成りすましってやつですかね。

投稿: ヨル。 | 2013年5月23日 (木) 00時50分

ヨル。様に援護。
ショウカイセキから毛沢東が中国を奪い取った形ですね。
ショウカイセキは、日本軍と民間人の本土引き揚げに協力的で、
特にモンゴルにいた日本人は無事に全員が引き揚げに成功できたんだけど。毛沢東がいるところは、そのままソ連に日本軍人は引き渡し、一般人は、帰国まで、配給もなく、自力で商売しないと生きていけなかったそうですよ。帰国までは大きな犠牲を払った。

モンゴルは毛沢東とは一線引いて、ソ連を引き入れたので。

ちなみにショウカイセキの招きで、日本は大陸に進出したので、
お年寄りの方はショウカイセキを嫌ってます。

ショウカイセキの漢字が変換できなくて。
すまんこっです。

れいの慰安所は、日本軍人の指揮官でさえ、利用料金が高くて利用はやめたそうです。
奥様談。
もちろん、女性への性の暴力や慰安所自体は、反対です。


しかし、実態は…。

そんなところで。


おやすみなさい。

投稿: ミッチ | 2013年5月23日 (木) 01時28分

アリエル=クレマチスさま

スポーツ仲裁裁判所の判決見ました(ノ_-。)
室伏選手は嵌められたのでしょうか?

とい言うのは、ロンドンオリンピックの前に室伏選手が、北京の時はIOC委員選挙について多くの選手達が全く知らず、投票せず帰ってしまったそうで、今回のロンドンではそのようなことがないように積極的に声かけると張りきっていたのを何かで見たからです。
室伏選手が当選無効になったと聞いた時、「えぇ~!!」アピールしたらダメだったの?それにJOCも選挙活動規則を知らなかったの?とすごく不思議でした。
その後TVで卓球の平野選手が、室伏選手が食堂でアピール?していたと、うっかり???な感じで話し、ネットで室伏選手が異様に叩かれていたのですが、叩いてる内容を見て某国絡みを疑い始めました。
そうしたら、日本人(もう一人無効になった台湾人も)が選手委員になると、ソチで立候補するKYに不利になるとの噂が出てきて、もしかして・・・やっぱり?・・・と夏からず~と不信感で一杯でした。

室伏選手は、違反になるとは知らず、堂々と活動していたのでしょう。
IOCは、竹島プラカードの某国選手はほぼお咎め無しにして、
英語もでき、立派に選手委員として活躍できたであろう室伏選手をこのような形で傷付けるなんて、本当に腹立たしいです。

投稿: モカ | 2013年5月23日 (木) 03時11分

http://www.hoshusokuhou.com/archives/27345344.html
朴正一郎「再度メディアに圧力をかけなければならない。在日同胞の犯罪は徹底的に通名報道にさせなければ。そうしないと、毎日のように我々在日同胞の犯罪が世間にバレてしまう」
2013年05月23日03:45

出版社へ損害賠償求める

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130520-OYT1T01136.htm?from=ylist
開運せず霊感商法被害…出版社へ損害賠償求める

 「開運」をうたったブレスレットを雑誌広告で見て購入したことがきっかけで、霊感商法の被害に遭ったとして、関東地方在住の主婦2人が20日、雑誌を発行した「実業之日本社」など東京都内の出版社2社と広告代理業者を相手取り、約445万~約989万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
訴状によると、2人は2011年、「金運が上昇する」と書かれた広告を見て1万円超のブレスレットを購入。効果がないため、広告に記載の販売業者の連絡先に電話すると、男から「地縛霊のせいだ」などと繰り返し脅され、除霊代名目でそれぞれ数百万円をだまし取られたという。その後、業者側と連絡が取れなくなり責任追及が困難として、出版社などを提訴に踏み切ったという。訴状で「読者が霊感商法の被害に遭うことは十分に予見できたはずで、出版社などには広告審査を怠った責任がある」と主張している。2社はいずれも「訴状を受け取っておらず、コメントできない」としている。
(2013年5月21日11時30分 読売新聞)

ROCKWAY EXPRESS
イスラエル軍がシリアの反政府勢力側に潜んでいる?

イスラエルの軍用車両がシリアの反政府武装ゲリラたちの拠点で発見された
◆5月22日
昨日の記事で示したシリア軍の攻撃作戦で、イスラエル製の軍用車両が発見されたようだ。イスラエルがこのシリアの紛争に絡んでいる事は確かであるが、その証拠ともいえる物件が発見されたことになる。以前では、イスラエル製砲弾が発見されている。いずれにしても、まだ武器の支援と言う段階であり、実際的なイスラエル軍の介入とは言いがたい。シリア軍の攻勢が続けば、武装ゲリラたちは更に追い込まれていくことになろう。そのままならば、全土が落ち着きを取り戻すのも時間の問題となるだろう。

 シリア問題は、欧米・イスラエル・トルコ、湾岸アラブ諸国(サウジ、カタール)などが組んで、シリアのアサド政権を転覆させようとする陰謀であったが、アサド政権がシリア人一般大衆から相当の支持を集めてきていた為、挫折しようとしている。しかしこの陰謀で、多くの人が命を落とし、また更に多くの人が難民となって隣国へ逃れている。何の為の陰謀か、と鋭く問われるべき時がやってこなければならないであろう。
●イスラエル軍がシリアの反政府勢力側に潜んでいる?


18:12 バグダッドで売春宿襲撃 12人死亡
18:00 英軍 未成年の兵士をアフガニスタンとイラクへ派遣
15:48 ストックホルム、暴動が首都の南、西部に拡大
12:57 米軍准将 不倫スキャンダル
12:31 インド、「ブラモス」ミサイル発射実験に成功
12:01 米国で謎の病気、死者2名
11:01 韓国、対話再開の日には北に人道支援
10:58 日銀 市場への資金供給量を年間およそ70兆円増やす意向

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月23日 (木) 06時17分

南米チリ沖でM6.8の地震
20日午後6時49分

アラスカ:火山が噴火
航空機運航に影響も
http://www.logsoku.com/r/lifeline/1367159422/864
http://wdc.kugi.kyoto-u.ac.jp/plot_realtime/quick/201305/DIK_20130522_10101.png
HAARPディクソン島に新施設
今年1月1日から本格稼働??

南海沖にM6警報のレッドが登場。
2013年05月21日更新
提供:地震解析ラボ
※本サイトで公開する「地震予測情報」は、あくまでも「参考情報」であり、的中率などを保証するものではありません。

カムチャッカ半島地震 M7.0以上発生の可能性高まる?
ttp://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/3/1319.html

MIT研究員の邦人女性、ボストンで交通事故死
【ニューヨーク=加藤賢治】米北東部ボストンの警察によると、19日午後、ボストン市内で自転車に乗っていた日本人女性がゴミ収集車にはねられ死亡した。

死亡親族の年金受給容疑、香川
2013年 05月 22日 22:30 JST
香川県警は22日、兄の死亡届を出さず年金を受け取っていたとして、詐欺の疑いで、香川県坂出市西庄町、無職大内初枝容疑者(69)ら3人を逮捕した。

ストックホルム、暴動が首都の南、西部に拡大 22.05.2013, 15:48
ストックホルムでは20日にかけての深夜に暴動がはじまった。暴動の中心となっているのは移民の若者。きっかけとなったのは5月14日、マチェテ(山刀)をもって警官らを脅した年配の男性が拘束された際に射殺された事件。地元のジャーナリストらは、高い失業率に苦しむ若者の貧困層が不満を爆発させたのが本来の理由で、警官らの射殺事件は暴動を引き起こすきっかけになったに過ぎないとの見方を表している。

シリア軍 イスラエル軍の車両を攻撃
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130521/k10014745741000.html
イラクで爆発相次ぐ シーア派標的か
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130521/k10014720071000.html
ロシア・ダゲスタンで連続爆発
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130521/k10014717801000.html

ネット履歴保存も義務化
…テロ対策へ自民提言案
自民党の治安・テロ対策調査会は20日、政府が年内に策定する治安対策に関する行動計画への提言案をまとめた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月23日 (木) 07時22分

韓国紙「ヒロシマ、ナガサキはアジア人の復讐」 安倍首相批判に「原爆の正当性」持ち出す

J-CASTニュース 5月21日(火)19時10分配信


 韓国の大手紙「中央日報」電子版が、安倍晋三首相を批判するコラムを掲載した。歴史認識に対する指摘は珍しくないが、今回の論法は少々様子が違う。

 終戦直前に広島と長崎に落とされた原爆について、筆者は「神の懲罰でありアジア人の復讐」と書いた。多くの犠牲者を出した原爆を正当化するようにみえる内容で、波紋が広がりそうだ。

■「安倍は笑いながら731という数字が書かれた訓練機に乗った」

 コラムを執筆したのは、中央日報論説委員のキム・ジン氏。日本語版の見出しは「安倍、丸太の復讐を忘れたか」だが、英語版は「安倍が神の報復を呼び込む」と変わっている。

 冒頭、筆者は第2次世界大戦末期に実行されたドイツ・ドレスデン爆撃と日本の原爆投下について言及。いずれも「神の懲罰であり人間の復讐だった」と位置づけ、原爆に関しては「日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐」と断言している。「アジア人」の中でも特に、旧日本軍の「731部隊」により犠牲となった「丸太」の復讐だったと強調した。

 「731部隊」は「関東軍防疫給水部本部」が正式名称で、太平洋戦争中に中国・ハルビンを拠点に細菌戦の準備のため生体実験や解剖を行ったという。生体実験に使われたのが、部隊に捕らわれて「丸太」と呼ばれた中国人や朝鮮人などだったそうだ。

 「丸太」「731部隊」にわざわざ触れたのは、安倍首相が2013年5月12日、宮城県東松島市の航空自衛隊松島基地で、試乗した自衛隊機の機体番号が「731」だったことに絡めたのだろう。首相側は、わざとやるわけがないと偶然性を強調したものの、韓国メディアは「731部隊を連想させる。挑発だ」といきり立った。

 コラムでもキム氏は「安倍は笑いながら731という数字が書かれた訓練機に乗った。その数字にどれだけ多くの血と涙があるのか彼はわからないのか。安倍の言動は人類の理性と良心に対する生体実験だ」と、かなり立腹している様子だ。


広島には韓国人の犠牲者の慰霊碑がある

 原爆に関する記述は、コラム内でほかにも出てくる。少なくとも3000人の「丸太」が実験に動員されたと主張し、「丸太の悲鳴が天に届いたのか。45年8月に原子爆弾の爆風が広島と長崎を襲った」と続けた。原爆は731部隊の行為の報いだった、とも読める表現だ。

 さらに、戦後ドイツでは指導者がユダヤ人に「機会があるたびに謝罪し許しを請うた」が、対照的に「日本は違う。ある指導者は侵略の歴史を否定し妄言でアジアの傷をうずかせる。新世代の政治の主役という人が慰安婦は必要なものだと堂々と話す」と厳しく指摘している。

 コラムには、原爆の犠牲者に対する哀悼の表現は見られない。神が下した罰であり、「丸太」による復讐というトーンは最後まで貫かれている。

 なお広島には、在日韓国青年商工人連合会及び有志一同による韓国人犠牲者の慰霊碑が建立されており、そこには「第2次世界大戦の終わり頃広島には約10万人の韓国人が軍人・軍属、徴用工、動員学徒、一般市民として在住していた。原爆投下により2万余名の韓国人が一瞬にしてその尊い人命を奪われた。広島市民20万犠牲者の1割に及ぶ韓国人死没者は決して黙過できる数字ではない」と建立理由が記されている。
駐日米大使「戦争終結を早めるため」に非難

 原爆投下をめぐっては、特に当事国である米国から、日本とは異なる見解が出るケースがこれまでにもあった。だが、あまりにも悲惨な被害を生み出しただけに、その使用を正当化するような意見に対しては国内から強い批判が飛び出す。

 2008年8月、当時のシーファー駐日米大使が福岡県で行われた講演の席で、原爆投下について「多くの人命が失われるのを防ぐため、戦争終結を早めるために必要だった」と発言。後に被爆者団体から抗議文が寄せられた。その前年の2007年にも、元国務長官だったジョゼフ核不拡散問題担当特使(当時)が記者会見で、原爆が「戦争を早く終わらせた」ことで多くの日本人の命が救われたと主張したため、議論を呼んでいる。

 長崎新聞は2012年12月9日付の記事で、原爆に関するアンケートを外国人50人に実施した結果を公表している。50人中38人が「投下すべきでなかった」と回答した半面、8人が「投下すべきだった」とした。8人中4人が米国人で、韓国人がひとりだった。回答者のうち17人が米国人で、アジア出身者は7人だったという。

 政府高官の発言と、新聞記者の記事とでは性質が違い、単純に比較はできない。それでも原爆投下を正当化する意見は日本国内で強い反発が予想される。安倍政権の批判のためにあえて用いたロジックだろうが、相当踏み込んでいる印象で、記事を日本語で読んだ読者から共感を得られるかは微妙だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000004-jct-soci&p=1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000004-jct-soci&p=2


広島・長崎原爆の犠牲となった方、被ばくされた方を侮辱するような内容を大手新聞が書いているのに
日本で全く報じられていないことに違和感を覚えます。

日本の大手メディアはそれでも安倍政権、橋下徹を叩き続け
某国にすり寄った報道を続ける。
ホントに一体どこの国のメディアなんだか。


投稿: megumi | 2013年5月23日 (木) 10時18分

マイナンバー制やネット履歴保存のほかに、国民一人ひとりに個別の専用サイトを設ける提案もなされているようですが、これらの制度の導入により、日本を徹底した管理社会にしてしまうのではないか、、と危惧しています。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-255.html
一部抜粋
 ネット検閲は、日本国憲法第21条2項に書かれている 『検閲は、これをし てはならない。通信の秘密は、これをしてはならない。』という文章によって阻まれてしまっています。

違う見方をするならば、ネット履歴保存や、国民の個別の専用サイト設けるために、憲法そのものを変えてしまう、ということに危機感を覚えます。

改憲に関連して。政府が打ち出している憲法改正案では、最高法規から基本的人権が完全に削除されているようです。
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

また下記は、国の政治やあり方が、憲法のそれぞれの趣旨を汲み取らず、憲法が生かされていない現状を分かりやすくまとめてあります。
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-1219.html

投稿: maya | 2013年5月23日 (木) 11時28分

韓国大手新聞の社説をドイツ国民に知らせるべきです。ドイツ人はどう感じるでしょうか…。民族はパンドラの箱を開けてしまったようですね。気付いてないようですか…。

投稿: ミモザサラダ | 2013年5月23日 (木) 20時07分

モカさま。
補足説明ありがとうございます。私も何かでそう読みました。
今回の各社の記事の表現でも淡々と書くのもあれば意地の悪い書き方もあって、不快です。
なぜ、日本ばかりって思いたくないですけれど…。お人よしと詰めの甘さでしょうかね。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月23日 (木) 22時26分

ODAのお話は韓国の方の発想が良く分かります。自分たちの浅ましさを恥ずかしげもなく全面に出された記事ですね。(恥ずかしいという感覚も分からないでしょう)
冒頭の文で自分達が受けていたODAの事はすっかり忘れている様子です。韓国 日本 ODAで検索するとすぐ出てきますが、日本はお金をドブに捨てた。韓国という国に。昔の方たちの大切な血税でしたが、残念ですがドブからは回収できない。
日本は信頼の上に技術力でさらに信頼を得ているのです。自分たちが打ち上げたと思ってるロケットは中身は三菱というのも忘れたんですかね。すでに日本はH3開発に乗り出してますが、話しかけてこないでくださいね。
心では信頼などなく、かつては侮辱までしていた選手に平気で擦り寄ってくるあの方を思い出しました。

投稿: といかけ | 2013年5月24日 (金) 08時05分

国連事務総長は何処の国の人間でしょう

自国に不都合な問題は認めない

そんな人間が2期目っておかしくないですか

そうそう

フィギュアの会長さんも同時期に2期目が決定しましたっけ

投稿: まあ | 2013年5月24日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51728734

この記事へのトラックバック一覧です: 反省無き人達:

« オフアイスとface off | トップページ | デフォルメとディストーション »