« 困った隣人 | トップページ | 表現力とは? »

キロギアッパ

キロギアッパとは、キロギ(雁)とアッパ(父さん)の合成語で、子供の教育を目的に妻と子どもを外国に送り、海外にいる妻子に仕送りするお父さんを指す造語です。

雁は夫婦仲が良く、大切に子育てをすると言われていますが、韓国のキロギアッパは、孤独と寂しさから自ら命を絶つようです。

人より常に先んじてこそ、生き残ることができるという韓国社会の過度な競争が生んだ家族崩壊現象として、韓国では社会問題になっているようです。

「韓国で幸せになれるのなら…」 自殺した“キロギアッパ”の遺書には…

(2013.5.2 中央日報日本語版)

3月、大邱(テグ)市のあるアパートで歯科医のKさん(50)が部屋で着火炭を燃やし自ら命を断った。事件現場には着火炭8個の燃えかすが発見され、亡くなったKさんが残したA4用紙1枚分の遺書も発見された。Kさんは妻と娘を米国留学に送り、韓国に残って仕送りするいわゆる“キロギアッパ(雁父さん)”を11年間続けていた。

1日に放送されたJTBCのニューストーク番組『ヨボセヨ』では、寂しさと生活苦で困難に直面している“キロギアッパ”をテーマにパネリストが意見を交わした。

キロギアッパは妻と子供を海外に行かせて彼らを支えることで手一杯だ。このような生活に疲れ、自ら命を断つケースもしばしば発生する。自ら命を断ったKさんが残した遺書にの中からも、つらい心境が感じられた。

Kさんは「韓国に帰ってきてうまく暮らせる自信があり、幸せになれると思うなら戻ってくることに反対しない。しかしその自信がなければ米国に残るほうがいいのではないか」という内容で妻と子供を気づかう気持ちを表現し、“キロギアッパ”の切なさを伝えた。

“キロギアッパ”として13年間過ごした歌手のユ・ヒョンサンは『ヨボセヨ』に出演し、「自分も自殺を考えたことがある」と告白して衝撃を与えた。ユ・ヒョンサンは「妻と子供の教育費と生活費を捻出するため、マネージャーを置かずに1日2000キロを運転しながら仕事をしていたこともある」とし「本当に大変で寂しく、疲れ果てた心で涙もたくさん流した」と打ち明けた。ユ・ヒョンサンの言葉に家族相談専門家のキム・スッキ氏は「キロギアッパは一般的な父親よりうつ病が2~3倍ほど高いことが調査されており、栄養状態も良くないこと分かっている」とし「子供に過度に執着するのはよくない」と助言した。

800pxcanada_goose_flight_cropped_an

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

子供に過度に執着するのはよくない

韓国でも解決策は示されています。

しかし、それを実現するのは不可能かもしれません。

韓国では歴史を捏造し、歪んだ執着心を持って日本に接することを幼少期から刷り込まれているのです。

国がその姿勢を改めない限りは、いつまでも心の平穏を得ることは無いでしょう。

彼等がそれに気付くのはいつになるのでしょうか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

人のいい猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 困った隣人 | トップページ | 表現力とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

【韓国軍事】「在日・在米などの在外同胞は祖国を助けて欲しい」兵務省、兵役呼び掛け

韓国、在日同胞たちに兵役呼びかけ 「祖国の兵役行政を理解し参加して欲しい」―韓国兵務庁
韓国兵務庁は5月1日午前、ソウル永登浦空軍会館で、8月に海外派遣予定の国防関係者らを招待し、今後の兵務行政について説明会を開催したと明らかにした。今回の説明会では国防関係者が (日本など)国外滞在中である韓国人の兵役義務者と在外同胞に対して兵役請願案内ができるよう兵役制度と兵役の履行義務について理解してもらうことを重点に置き実施した。
ギム・テファ兵務庁徴兵動員局長は
「(兵役が可能な)国外滞在兵役義務者が15万人に達しており、永住者など国外移住者も自主的にして兵役義務を履行する事例があり、これから海外で兵務行政の機会を増やす」とした。
また「海外同胞たちが韓国の兵役義務や兵務行政について理解させるのに最善を尽くしてほしい」と国防関係者らに要請した。今回招待された国防関係者らは8月から米国、中国、カナダなど16カ国に派遣される予定である。
キム・ジョンウク記者 ソース(韓国語)
http://news1.kr/articles/1114950

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8377.html
中国の浸食が激しくなって、ロシアはそれを嫌って日本と一緒にやりたいと言って来ている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 2日 (木) 18時57分

また、スレ違いなコメでごめんなさい。ヤフーコメは気持ち悪いのでよみませんが、BIGLOBEのなんでも質問コーナーをみていたら、ますますきもちわるくなりまいた。どこにでも湧いているのですね。あな、恐ろしや。

投稿: アリエル | 2013年5月 2日 (木) 20時30分

アリエル様
今初めて見てげんなりしました。
こういうの読んでるとやっぱり凄い選手だったの?世間一般ではそういう評価なの?とグラグラします。
夕方、おっさいさんのブログ見てせっかく浄化されたのに。おっさいさんが愛S優ぼけ練と愚痴るのを初めて読みました。他のブロガーさんも心が折れて書けないとおっしゃられていますよね。
全国のお父さん、K国に生まれなくてよかったですね。

投稿: ほこり | 2013年5月 2日 (木) 20時55分

アメリカの方が韓国よりも物価高いよね?
普通は、物価高い国に出稼ぎに出るのが父親で、母親と子どもは物価低い国に住んでるよね?
韓国て、逆?
なんで?
日本人には理解できない。

嫁と子供に吸いとられて、最後はうつになるケースなら。
日本の三世代家族によくあるけど。
息子夫婦に三世代家族の家を建てた途端に、嫁が無視。孫まで無視されるのが辛くて、自殺というケースになんか似てる。

投稿: ミッチ | 2013年5月 2日 (木) 21時03分

生物は事実・現実の上に在ることで落ち着けるのです。人間の一部くらいですね。虚像の上に立とうとするのは・・・。人間は頭脳が発達していますから、虚像を虚像と認識していない内は、虚像に溺れられるのです。しかし、多くの人間は、虚像と実像の区別くらいつけられますよね。

日韓併合当初の朝鮮内では、多くの朝鮮人が衰退させられたいました。朝鮮王朝による下々衰退支配政策(つまり、政権交代できないくらい民を衰退させる政策)が原因です。

物々交換が蔓延っていた日韓併合当初の朝鮮内では、経済さえ?読み書きソロバンも?の朝鮮人も多く、日本人がお金と仕事を持ち込んでも頼めたのは荷物運びくらい・・・、でした。しかも、荷物運びを頼むと、荷物が無くなったりする・・・。当時の日本人にとって、そんな朝鮮人は用心せざるを得ない対象でした。用心し、改善勧告し、それでも態度が改善されない場合、差別的になってしまったのは止むを得ないことでしょう。(以上、日韓併合時に朝鮮内で平和時に仕事をしていた日本人の話しを基にした話しです。)
元々は、朝鮮王朝の衰退支配政策により多くの朝鮮人が心も頭も発育させることができていなかったのが元凶なのですが・・・。

朝鮮人にとって日本を否定することは、「虚像の世界で生きよ!」といわれていることであり「朝鮮王朝時代に帰れ!」といわれていることでもあります。今時なのに、そんなことを無理強いされれば・・・、自殺者が出ない方が不思議・・・です。それと共に反乱者がでないことも不思議ですが、そちらの面からは、未だに根深く残っている朝鮮王朝による衰退支配文化の影が見て取れます。

投稿: 日メン8771 | 2013年5月 2日 (木) 22時36分

カモ倒産、ではなく、雁父さん。
あれですね。因縁の呪いの地から自分の種を別地域にて残すべくある意味種としての存続をかけたものかもしれません。

半島は中国によって人として扱われなかった歴史が長すぎて、価値観が上下と恨みしかないわけです。
他者・他社・他国より上か下か。もう下にはなりたくないのでしょうね。中国様を土下座してお迎えする下の歴史が長すぎて。
しかし平等に平和になどという価値感は歴史上なかったもんだから、妬み嫉みと恨むしか脳構造にないのですよね。
ここまで来ると習い性というより、反射。脚気検査で足が出るのと同じ。
日韓併合で歴史上初めてといいってもいいほど人間としての扱われたのですが、結局彼らにあったのは妬みと嫉みしかなかったんですよ。そもそも感謝を知らないから仕方がないのでしょうけども。

記事にあるのは歯科医と歌手というそこそこな所得が見込める職種ですよね(人によりますが)。例えば日本の生活レベルで考えるなら800万円の収入で、他国に送り出した妻子に600万円仕送り。自分は200万円で生活。しかし妻子もあちらではせいぜい250万円以下レベルの生活。へたするともっと下。
彼らは見栄をはるのが好きなので、借り入れもかなりしてるんでしょうね。
それでもアメリカンドリームでもみてんのでしょうか。
半島の歴史を考えれば呪われてんのかと思っちゃいますので、呪われた地から種の脱出と生存をかけた自己犠牲的な行動にも見えますが、カマキリの交尾も連想します。オスが食われてしまうってやつです。
プロゴルファーの南朝鮮人の女の子もアメリカ国籍のみにしてしまいましたし、脱出したいんだろうな~母国から、としか思えません。

南朝鮮が回復するには、農業・漁業・林業などの基盤を固めなおして、最低限国内で生活が回るようにしないといけないのです。
日本は内需で回っているようなものですし、借入金も国内だけ。どうして隣国にいいモデルがあるのに経済構造をもっと勉強しないのか?不思議でなりませんが、学ぶということももまたできにくいのは、習い性、反射なんでしょうね。もはや。合掌。

投稿: トラ | 2013年5月 3日 (金) 00時05分

母親もいつまでも子供のそばに磁石のようにくっついていないで、韓国に帰ればよいのに。帰りたくない言い訳を色々こしらえてるんだろうけどdash

長い間非人間扱いをしたのは中国とヤンバンなのだから、恨むなら中国を恨めw。根がチキンでただただ現実的な利益を貪りたい彼らは、ホントに怖い相手に対しては敵をとらないし、敵に回さない。中国に仰々しく擦り寄っておこぼれを頂きつつ、それらの権勢をかさに着て、こちらに対し、勝手気ままに振る舞うんだろうな。正義の御旗「恨」を出したり引っ込めたり忙しいのぉwww

日メン8771 | 2013年5月 2日 (木) 22時36分様の

>>衰退支配政策(つまり、政権交代できないくらい民を衰退させる政策)が原因です。

これは、もしや、現在の日本国民がおかれている立場ではなかろうか(汗)
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: PIP | 2013年5月 3日 (金) 00時36分

以前、オーストラリアに住む友人から聞いた話にゃ。近所にアジア人母子が住んでいたけど、父親の姿を見たことがない。小学生くらいの男の子と身なりのハデ(ケバい)な母親。父親だけを残し韓国からゴルフ留学?で来ているらしい。男の子は毎日ゴルフレッスン、その間母親は暇なのでいつからか不特定多数の男性が家に出入りするのを見かけるようになった。そんなことも知らず、父親はいつか息子がプロゴルファーになって大金を稼ぐのを夢見て韓国からせっせと仕送りしているのだろう、哀れな父親だねと近所で噂になっていたそう…
近所にもれなく(笑)噂が広まった頃、母子はよそに引っ越した。友人曰く、新しい土地でも母親はまた同じような事(売〇)してるんだろう、韓国人だもの。
その当時はその話を聞いても信じられずにいたけど、今なら納得だにゃ……
…納得だけど日本人の感覚ではあり得ないような話ばかりでいい加減具合が悪くなるにゃ…オェ〜ッ(~ヘ~;)

投稿:  | 2013年5月 3日 (金) 01時02分

他国に家族で寄生されるくらいならまだ父親だけの移住がマシ

少し前まで近所へ家族で移住してきた某宗教団体関係者がいますが、生活費は日本の信者の寄附です。

家族連れてきたのはその一家だけ、それも子供を次々に作る(しかし出産は韓国で)
頻繁に帰国するし大きな新車を買うわ生活ぶりもこちらの裕福なレベルに合わせようと必死でした(しきりに自宅まで押しかけられましたが決して入れませんでしたw)

父親が異動になり引っ越してホッとしていますが子供は地元の学校について行けず韓国の学校に行かせたくもない、子供の立場からすれば偏った教育でも韓国にいた方がいいに決まっています。(願わくば二度と国外に出てほしくない)
しかし海外で教育を受けた韓国人も母国に帰ると自殺するんですよね。

投稿: もみじ | 2013年5月 4日 (土) 09時37分

全日空って、仁川から完全徹底するのですね。6月度の時刻表から全日空運航便が消えていた。

合掌。
問題は何故「今のタイミング」でこの人が死んだか?ということ。 今でなくてはいけない理由があったはず。
特殊作戦群といえば西方普連、西方普連といえば後はわかるな?
引用ここまで。西方普連でググルと西部方面普通科連隊のwikiが出てきて……概要まで読んだら、ウイスキー呑んでるぼくのあたまでも納得できた。合掌。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8387.html
尖閣沖で中国監視船3隻が領海侵入
2013年05月05日 17:43 発信地:東京

モスクワの地下鉄で煙 約300人が避難 5.05.2013, 12:28

<イスラエル空爆>米大統領「正当な行為」
毎日新聞 5月6日(月)0時15分配信
【ワシントン白戸圭一】イスラエル軍が現地時間の2日から3日にかけてシリア領内を空爆したとの報道について、オバマ米大統領は4日、「イスラエルがヒズボラのようなテロ組織に最新兵器が渡ることを阻止するのは正当な行為だ」と述べ、イスラエルによる空爆は正当な自衛行為だとの認識を示した。スペイン語放送局テレムンドのインタビューに答えた。

イスラエル軍高官、シリア軍施設などへの攻撃を認める
2013年05月06日 00:18 発信地:エルサレム/イスラエル

韓国: 北朝鮮問題や経済危機など懸念事項ではないかのように、一斉に靖国参拝を叩く。そうしている間にも現実はより厳しい方向へ向かう。
              ↓
日本: マスコミも頑張って靖国参拝を叩くも中韓の異常性を際立たせるだけで、民主党政権を経験した日本国民を騙せなくなった
              ↓
韓国: 情緒不安定も極まったか、日本の一挙手一投足を批判しだす。特に架空の外相会談拒否をしておきながら、なぜか日本の韓国スルーに文句を言う。
              ↓
日本: 国際社会との経済協力の枠組みから韓国を完全排除。だって韓国が会談を拒むから仕方ない。←今ここ

とある台湾人女性の証言
CHRIS☆*アスカ*☆ @bluesayuri 13分
日本語先生「在日の友人」日本に居ていっぱい福祉を貰って同じ日本に強い怨みを抱えてる、日本に怨みは永遠消えてないと言ってました。何故韓国に帰らないのって?いや、わざと日本に居て日本を潰したい!いつか日本が消えると良いと言ってました。その人NHKに勤めてるよ!@Priest7774

【緊急拡散】韓国の南大門復元に日本の枯れたご神木が使われた可能性浮上!!!!! 民主党政権の間にご神木枯れる事件相次ぐ ⇒ 怪しい業者に売却 ⇒ 2ch「日本の歴史的建造物はスギかヒノキが多いが、韓国の歴史的建造物はほとんどがアカマツを使っている」「アカマツをご神木にしてる所ばかり狙われている」 復元自体も杜撰そのもの!!!!! 復元したと称する龍の絵が全くの別物に!!!!! 子供の落書きレベル!!!!! 馬鹿チョン共に歴史的建造物など必要ない!!!!

http://www.logsoku.com/r/news4vip/1367732365/ID:ePXLrVAX0
東亜板連日降臨の、ISO26000砲経済評論家 渡邉哲也氏より対沖縄への御指摘。
※沖縄の騒動に対し【沖縄メディアと活動家集団に対しての兵糧攻めを提言】

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 6日 (月) 07時08分

えらいこっちゃ!

【電気機器】サムスン、HTC中傷のステマが台湾当局に睨まれやめる(GIZMODO)[13/04/18]
サムスンがお金を払ってHTCスマホの悪口をネットに書かせているとの通報が入り、台湾公平交易委員会が事実関係の調査に乗り出しました。
ブルームバーグの電話取材に対し、同委員会の立群(Sun Lih-Chyun)委員はこう語ってます。
-------------------------------
・そういうステマは台湾では虚偽広告を禁じる公平交易法に違反する行為に相当し、違反1件につき罰金2500万台湾ドル(約8187万円)が課される。
昨日(米時間水曜)の委員会では問題のコメントがそういう違法行為に当たるかどうかを話し合った。
・より深刻な誹謗中傷記事についても現在調査を進めており、そちらは場合によっては1件懲役求刑最大2年の刑事告訴となるかもしれない(被害者からの訴えが要る)。
-------------------------------
えらいこっちゃ!
これを受けサムスンは米時間16日声明で「認識不十分だった」とし、
「匿名のコメント書き込みを含むマーケティング活動からは一切手を引く」ことを明らかにしています。

【芸能】「iPhoneが恥ずかしくなったため、サムスンを使っている」…タイの有名DJがツイート →iPhoneからの送 信と判明し話題に

ある有名DJがTwitterで、アップル社製端末iPhoneをこき下ろしサムスン電子社製の最新端末GALAXY S4を持ち上げる投稿をしたものの、その投稿した際の端末がiPhoneだったことが判明し、ネットを中心に話題となっている。このDJはiPhoneについて、技術的に進化が見られない、ここ最近iPhoneを使っているのが恥ずかしくなったため、サムスン製の携帯電話を使っているなどと投稿し、矛盾する発言をしていた。先日台湾で他社の携帯電話に対してネガティブキャンペーンをしていたことが判明したサムスン電子だが、タイ人などからも同社によるネガティブキャンペーンではないかと批判が集まっている。

あら~。
【テニス】「Galaxy S4最高」…サムスンがスポンサーの世界ランク4位フェレールがツイート →iPhoneからの送信と 発覚、すぐ削除
うっかり打ち込んじゃった...。
世界ランク第4位のテニス・プレイヤー、ダビド・フェレールが、コートの外で思わぬミスをしてしまいました。スポンサーであるサムスンのGalaxy S4がいかに素晴らしいかをツイートしたんですが、実はiPhoneからつぶやいちゃってたんです。あら~。
Blackberryのスポークスパーソン、アリシア・キーズ嬢にもそんなことがあったのを思い出します。フェレールの問題のツイートは以下のようなもので、本来ならGalaxy S4の宣伝になるはず、でした。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 6日 (月) 07時17分

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130503-OYT1T00634.htm
米国進学適性試験の問題、韓国で事前に流出か
【ソウル=中川孝之】米国の大学に留学するための進学適性試験(SAT)の問題が、事前にソウルの複数の語学専門学校に流出していた疑いが浮上している。
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/15328661.html
韓国が受注したUAEの原発
このUAEの原発は面白いので以前から追っていた
大まかな経緯(2chコピペ)
1.日本、フランス、韓国がUAEの原発建設に名乗りを上げる
2.原発を建設した実績も技術もない韓国がなぜか受注に成功  
3.韓国人歓喜、受注した日を「原子力の日」に制定する    
4.UAEの高官に韓国が極めて異例な60年保証をしたことをばらされる
5.韓国政府は必死に否定するも世界中に知れ渡る
6.他国の受注競争でも60年保証を求められ韓国涙目
7.UAE原発受注から1年経つも一向に受注の実績をあげられず。一方日本は順調に受注に成功
8.韓国側が譲歩しまくりの破格の条件でUAEの原発受注に成功していたことが暴露される

「原子力の日」があまりにバカバカしいのでコピペにありがちなデマかと思ったら本当だった

【wiki】原子力の日

h ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/130504/plc13050421360014-n1.htm
「安倍外交」したたかに国益追求 資源国を歴訪 暗に「値切り」 
2013.5.4 21:30 [安倍首相]
「実は、日本のことは結構好きなんだ」。ロシアのプーチン大統領は会談後、首相の耳もとでささやき、「日本に行くのが本当に楽しみだ」と続けた。
h ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/130505/asi13050501140001-n1.htm
「中国とスムーズにいった歴史ない」麻生副総理 日印米豪の協力強調
2013.5.5 01:12 [中国]
【ニューデリー=岩田智雄】インドを訪問した麻生太郎副総理兼財務相は4日、ニューデリー市内で講演。日中関係について、「インドは陸上で中国と国境を接し、日本は海上で接触を持っているが、われわれは過去1500年以上の長きにわたり、中国との関係が極めてスムーズにいったという歴史は過去にない」と述べた。

水平や円形…全国で珍しい虹 気象会社に報告数百件

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 6日 (月) 07時36分

在日と帰化 アイデンティティと格闘する在日フットボーラーの軌跡(前編)

在日コリアンは心の中で格闘する。自分のアイデンティティはどこにあるのか、と。それゆえに「帰化」への思いは複雑だ。彼ら自身の葛藤と戦いの軌跡を在日記者が描く。2013年05月04日text by 河鐘基 photo Kenzaburo Matsuoka

http://news.livedoor.com/article/detail/7643654/
学校荒らし事件報道 「格好いい」発言の古市憲寿氏、以前は「格好悪い」発言で話題に
2013年05月02日15時25分
古市憲寿氏
2日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」にコメンテーターとして出演した、社会学者・古市憲寿氏の過激な発言がインターネット上で話題となっている。1日、神奈川県小田原市で、女子中学生2人が市立酒匂(さかわ)中学校の校舎内を水浸しにたとして、児童相談所に書類送致された。放送では、事件発生直後の2月に同番組が酒匂中学校へ行った取材の映像を流し、生徒へのインタビューや、学校が緊張した状態にあることを紹介。また、犯行に及んだ女子中学生が「漫画をまねてやった」と証言していることも取り上げた。VTRで状況を確認した小倉智昭氏は「漫画をマネしてやるだけにしては荒らし方が酷いんで、古市さんこれ何か学校に恨みでもないとここまでやらないじゃないですか?普通」と犯行の動機に疑問を示し、古市氏に意見を求めた。古市氏は「参考にした漫画は、100万部以上売れている漫画なので、人気の漫画だと言われているので、そこまで漫画の理由はないと思うんですけど」と答え、漫画の影響を否定。続けて女子中学生の行動に対しては「正直、なんかロックっていうか、格好いいかな、とも思ってしまって」「もちろん悪い事ではあるんですけども、ほんとに少人数でここまで学校を荒らして、これをニュースにするっていうのは、動機はわからないですけど、ある種、尾崎豊みたいで格好いい」と述べ、体制への反抗の象徴とされたミュージシャン・尾崎豊さんを引き合いに出し、犯行を評価するかのような過激な見解を示した。

「何度謝れば日本を許すのか?」との質問に中央日報東京総局長が「上手に謝罪できるまで!」と一蹴
2013年05月05日12:25
「日本政府は深い後悔と真の(heartfelt)謝罪の意をすでに国内外に明らかにしたし、第2次世界大戦犠牲者に対する真実の(sincere)哀悼を表明した。」佐々江賢一郎駐米日本大使が1日付、ワシントンポストに書いた寄稿文だ。日本政府の歴史認識を峻厳に叱ったこの新聞の社説に対する反論だ。佐々江の指摘は一部は正しく一部は違う。日本政府は機会あるたび(正確には必要な時)に謝罪してきた。正しい言葉だ。私の記憶では最近10年間、在任した8人の総理全て様々な席で謝罪を表明した。国家を象徴する日王(日本では天皇)もまた‘痛惜の念’を表わしたことがある。認める。
そのためか親しい日本記者らは私にお酒の席で「いったいどれほど、さらに謝れば良いのか?」と問い詰めることもある。そのたび、冗談半分・本気半分で応酬する言葉がある。「上手にできるまで!」
(中略)
彼らが正しくなされた実状を知って判断できるよう韓国も日本も努力しなければならない。‘真の’‘真実の’という形容詞に韓国国民、日本国民全て首を縦に振ることができる時までの話だ。キム・ヒョンギ東京総局長
[グローバルアイ]"佐々江大使様、形容詞が違いましたから"(韓国語)

576 名無しさん@13周年 New! 2013/05/04(土) 22:29:25.15 ID:mGPIDB6e0
今日早朝のBSで中東の放送局のニュースをやっていたけど、こんな内容だった。トルコ「日本は一度開催しているから、今度のオリンピックはイスタンブールに譲って」
安倍「日本は1964年に東京で開催していますが、私たちはその時の興奮をもう一度味わいたいのです。でも覚えておいてください。もしイスタンブールが五輪を射止めたら、世界中で最初にトルコを祝福するのが私だということです。また、もし東京が五輪を射止めたら、世界中で最初にトルコに祝福してもらいたいです。」
安倍「日本の国旗は太陽を表し、トルコの国旗には月と星があります。太陽は昼を表し、月と星は夜を表します。世界は昼と夜とで成り立っています。どちらも欠かせないのです。」
日本のメデイアでは伝えていないな。
でも日本人がこんなに格好いいこと言えるのか。よっぽどいいアドバイザーを持っているんだな。安倍は。

中韓総切り捨て

ASEAN(東南アジア諸国連合)の旗。
こうしてみると、明らかに日本の「日の丸」に似ているのが分かると思います。それは偶然似たのではなく、明確に日本へ向けたメッセージが込められているのです。


投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 6日 (月) 07時47分

ここのスレで韓国関連読んでたら、ほとんど知ってい内容でも胸やけしてきた…(苦)。台湾頑張ってんな応援してる!、トルコお互いベスト尽くそう!、インド負けるな同じ敵には日本も負けない!、中東オヌシなかなかやりおる!(笑)。韓国バレてきたな各国で…馬鹿な奴らだ、モノには順序というモノがあるんだよ!。それ無視して回りの流れに気付かずイケイケドンドンやりまくるから足元が見えなくなってんだ。こういった話しは直ぐに世界中に広まる…またイカサマ計画か?、いい加減学習しろ!

投稿: | 2013年5月 6日 (月) 10時14分

イタリア エミリヤ=ロマニヤ州 地震と嵐が同時に襲来 5.05.2013, 17:31
イタリア地学火山観測所はエミリヤ=ロマニヤ州でマグニチュード 3.8 の地震を観測した。その後、 2 回の余震があった。震源地に近いミラベッロの住民は、家から外に逃げ出した。一年前の地震の記憶がまだ新しいからだ。地域では寺院や学校、病院などの公共施設の保存状態を調べている。
地震と同時に強風を伴う嵐が襲った。救助当局によれば、 13 名が負傷、数百人が住居の屋根が吹き飛ぶなどで避難している。イタル・タス

インド首相:27日訪日で検討
毎日新聞 2013年05月04日 23時23分(最終更新 05月04日 23時56分)
【ニューデリー杉尾直哉】インドを訪問中の麻生太郎副総理兼財務相は4日、ニューデリーで講演し、インドのシン首相が今月27日に訪日する方向で検討が進められていることや、天皇、皇后両陛下のインド訪問計画があることを明らかにした。シン首相は昨年11月に訪日する予定だったが野田佳彦首相(当時)の衆院解散で延期になっていた。また麻生副総理は「日本とインドは共にアジア最大の海洋民主国家」と述べ、海洋安保協力の強化を訴えたほか、日本の武器輸出三原則が日印間の軍事技術協力の障害になっているとの考えを表明。日本の集団的自衛権の制約についても「この自己規制がなければ日本は国際平和と秩序の維持で、より多くのことをできたはず」と述べた。

ソマリアでカタール代表団狙った自爆攻撃、11人死亡
2013年05月06日 07:37 発信地:モガディシオ/ソマリア
【5月6日 AFP】ソマリアの首都モガディシオ(Mogadishu)中心部で5日、同国を訪問中のカタール政府関係者らを乗せた車列に、国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)系イスラム過激派組織アルシャバブ(Shebab)の構成員が爆弾を積んだ車で突っ込み、自爆した。警察によれば約11人が死亡。カタールの代表団4人にけがはなかった。
アルシャバブはツイッター(Twitter)を通じ、「一連の攻撃の最初となる攻撃を行った」と発表した。
モガディシオでは死傷者を出す攻撃が頻発している。政権転覆を誓うアルシャバブは同市で、爆弾攻撃やゲリラ型の攻撃を数回にわたり行ってきた。

林農相、TPP交渉での連携要請 ベトナム閣僚に
【ハノイ共同】林芳正農相は4日、環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加しているベトナムのファット農業・地方開発相とハノイで会談し、今後のTPP交渉で連携していくことや交渉内容の情報提供を要請した。

日・トルコが原子力協定で合意、三菱重工など黒海沿岸に原発建設へ
2013年 05月 4日 04:01 JST
[アンカラ 3日 ロイター] 安倍晋三首相は3日、トルコのエルドアン首相と会談し、両国が原子力協定を締結することで合意した。

英国に「転換点」 地方選で反EU、反移民の小政党躍進 移民政策など修正不可避か
2013.5.4 20:08 (1/2ページ)
【ロンドン=内藤泰朗】英国の地方選挙で、欧州連合(EU)からの脱退と反移民を掲げる右派の小規模政党、英国独立党(UKIP)が躍進し、英政界に衝撃が走っている。UKIPが支持率で第3党にのし上がったことで、総選挙を2年後に控えるキャメロン政権が各種政策の修正を余儀なくされる可能性もある。2日実施の地方選は35地方自治体の行政運営に携わる評議員約2300人を選ぶもので、国政に直接、影響はない。しかし、BBC放送は総選挙を占う前哨戦と位置づけられた今回の選挙が「英政界の転換点」になったと指摘した。

★2013年4月26日、統合参謀本部議長デンプシー来日で話されたこととは、米軍には出せる予算がない。日本の希望も聞くから日本にお金を出してほしい。

★2013年4月29日、 安倍総理とロシアのプーチン大統領の会談で話されたこととは、 北方領土4島をいったん返還し、ロシアと日本の自由貿易の場所にし、東アジアの貿易の拠点にしようということ。

<立ち上る雲>まるで竜虎--群馬・伊勢崎
毎日新聞 5月5日(日)16時53分配信
赤城山を背に竜と虎が戦っているかのように立ち上る雲=日報連伊勢崎支部の金山武さん撮影

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 6日 (月) 11時52分

シリア内のテロリストに対する支援を停止すべき時だ -最終版-
イスラエルは今回のシリア空爆で、劣化ウラン弾を使用した疑いが強い
◆5月2日
このROCKWAY EXPRESSでは、シリアの紛争が生じた、その最初から、これがアラブの春のような、大衆的反体制抵抗運動ではなく、一部のテロリストによるゲリラ的攻撃であることを指摘してきた。当初からそのように実態を示してきたのは、恐らく日本のインターネットのサイトではこの」ROCKWAY EXPRESS が唯一のサイトであったかもしれない。そして紛争から2年が経過し、欧米の主流メディアも実態を隠しきれなくなったかのように、シリアで反政府テロ行為をしているのは、アルカイダに繋がるテロリスト組織であることを認めるようになったようだ。だから、このROCKWAY EXPRESSでは、主流メディアの方が間違っていて、このブログの方が正しいと指摘し主張してきたのである。今、アメリカ政府はこの記事の最後に指摘されているように、「化学兵器」の使用があれば、アメリカのシリアに対する態度は変更せざるを得ない、というようなことを言い始めてはいる。しかし、実際はオバマ政権は軍事介入には踏み込まないであろう。少なくとも、大統領自身は踏み込みたくない勢力の方にある。シリア問題の解決は、ロシアのプーチン大統領が繰り返し指摘してきているように、シリアの問題はシリア人自身によって決定されるべきである、ということだ。従って、アルカイダ系テロ組織のメンバー、つまり反政府勢力の大半はシリアから追い出されるべきであり、国際社会は、シリア問題解決のために、シリア領内にいる外国人テロリストらをまずは国外へ追い出すことに専念すべきである。ところで、イスラエルがシリアの軍事施設をまたもや空爆したようだ。シリアの軍事筋では、劣化ウラン弾が使用された可能性が高い、と見ている。シリアは現在、上記ゲリラの掃討で手が一杯でイスラエルに対する反撃は出来ない事情があるところを狙われた可能性がある。シリア問題は、欧米、トルコ、湾岸アラブ諸国、イスラエルetcが共同して、よってたかってシリア弱体化・アサド政権転覆の謀略、というのが真相である。しかしシリア民衆の支援がアサド政権にある限り、アサド政権が簡単に転覆されることは無いであろう。

アップル、iPhone6からサムスン製APチップ排除 中央日報
2013年05月06日08時30分
アップルが来年からiPhoneの核心部品であるアプリケーションプロセッサー(AP)にサムスン電子製品を使わない見通しだ。APはコンピュータの中央演算装置(CPU)に相当するもので、スマートフォンの頭脳に当たる。「iPhone5」のAPはサムスン電子が独占供給した。アップルの“脱サムスン”戦略が加速化しそうだ。台湾メディアのデジタイムズは2日、アップルが2014年下半期に出すスマートフォン 「iPhone6」に使われるAP100%を台湾の半導体受託業者であるTSMCに任せる契約を進行中だと報道した。TSMCはアップルの大量注文に応じるため昨年4月に台湾に12インチウェハー製造工場の建設に着工し同年11月に棟上げ式をした。着工1年もたたずに装備設置を始めた。これに先立ちTSMCは来年初め20ナノメートルチップを大量生産することになると明らかにしたが、iPhone発売日程に合わせるためこれを年内に操り上げたということだ。記事によるとサムスン電子は今年下半期に発売されるiPhone5後続モデルのAPまで供給することになる。サムスン電子は2007年からアップルのiPhoneとiPadに使われるAPを全量供給してきた。サムスン電子のシステム半導体部門は世界のスマートフォンの2大巨頭であるギャラクシーシリーズとiPhoneのAPをすべて生産し急成長した。だが、両社の特許紛争が深刻化しアップルはiPhone5からサムスンのメモリーを排除するなどサムスン部品への依存度を減らす傾向にある。一方、サムスン電子は、「顧客との契約関係などは現在言及する段階ではない」とし公式な立場を明らかにしていない。

イラン南部でM5.0の地震
6.05.2013, 10:47
イラン南部で6日早朝、マグニチュード5.0の地震が発生した。米地震観測局が伝えた。同観測局によれば、地震は6日05:58(グリニッチ時で02:28)発生。震源はフィルザバド市から南西91km、ブシェル市から南東105km、地下10kmの地点。物的・人的被害は報告されていない。イランでは4月半ばにも大きな地震が発生している。パキスタンとの国境付近のザヘダン市でマグニチュード7.8の地震があった。
リア・ノーボスチ

11:25 日本人と英国人専門家 ハサン湖事件75周年の記念追悼集会に参加
11:18 住友商事 2年間で7700億円売却へ
11:11 ベルギー 列車事故での負傷者 49名に
11:04 武装勢力 ナイジェリアの元石油相を誘拐
10:47 イラン南部でM5.0の地震
10:40 韓国大統領 米国に到着
08:36 カムチャッカ トルバチク火山の噴火活動活発化
08:15 外バイカル地方 森林火災1万ヘクタールに広がる
07:45 シリア イスラエルにミサイル発射用意
01:30 三菱パジェロスポーツの組み立て ロシアで夏にもスタート
00:53 ナリィシキン下院議長 ソ連兵士の墓を尊重したオーストリアに感謝


世界遺産のサンゴ礁、中国船座礁で4000平方メートル損壊
2013年05月06日 14:17 発信地:マニラ/フィリピン
【5月6日 AFP】国連教育科学文化機関(ユネスコ、UNESCO)の世界遺産に登録されているフィリピン沖のトゥバタハ岩礁自然公園(Tubbataha Reef Natural Park)内で前月起きた中国漁船の座礁事故で、公園当局は4日、4000平方メートル近くに及ぶ広範囲でサンゴ礁の損壊が確認されたと発表した。公園当局によると、破壊されたサンゴ礁の範囲は約3902平方メートルで、500歳を超える貴重なサンゴも含まれているという。この事故は、中国人漁師とみられる乗組員12人が乗った全長48メートルの中国船籍の船が4月8日、フィリピン西部パラワン(Palawan)島そばのトゥバタハ岩礁に乗り上げたもの。船の中から、国際取引が禁止されているセンザンコウの死骸数百体が隠されているのが見つかった。


「米中欧ASEANら」は韓国に味方してくれるニダ!とでも思っている…んだろうなあ。
【日韓】韓国国会に「東アジアの歴史認識を正す特別委員会」設置へ-米中欧ASEANらと日本に圧力[05/06]
韓国国会はこのほど「東アジアの歴史認識を正す特別委員会」を設置し、
日本の安倍晋三首相による侵略戦争を否定する発言や、平和憲法の改正に向けた動きに本格的に対応していく意向を示した。与党セヌリ党の南景弼(ナム・ギョンピル)議員は5日「今月中に国会内に非常設の『東アジアの歴史認識を正す特別委員会』を設置することで、最近与野党が合意した」と語った。同委員会は米国や中国、欧州連合(EU)、東南アジア諸国連(ASEAN)の議会と連携し、日本に対し圧力をかけるという趣旨で設けられる。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 6日 (月) 18時07分

(´・ω・`) さま。

そのアドバイザー、多分私知ってます。
だって、今安倍さんが行ってることって以前その人が四年前から言ってたことですから。
アベノミクスって、前回の安倍内閣では影も形もありませんでしたね。
デフレインフレなんて言ってなかったと記憶してます。

しかし今回いきなりインフレターゲットということで黒田さんを起用し今のところドンピシャ。(黒田さん親中派と聞き若干心配したがとりあえずはホッ。)

思想家というのは表に出なくても、役に立てれば本懐なのかな?
いいのさ、表に名前が出なくても。
とその方の胸中を慮ってます。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月 6日 (月) 18時42分

パレスチナとイスラエル、首脳が同時に中国訪問
TBS系(JNN) 5月6日(月)21時10分配信
 パレスチナ自治政府のアッバス議長とイスラエルのネタニヤフ首相が、同時に中国を訪問しています。

 パレスチナ自治政府のアッバス議長は5日に北京入りし、人民大会堂で習近平国家主席と会談しました。会談では、中東和平交渉の再開に向けた働きかけを行ったもようです。一方、イスラエルのネタニヤフ首相は6日、上海に入り、8日には北京で李克強首相との会談が行われる予定です。

 中国は長年、パレスチナをはじめ、イラン、シリアなどアラブ諸国と深い関係を保っていますが、ここ数年はイスラエルとも安全保障や経済面での関係を急速に強めています。中断している中東和平交渉の再開の機運が高まりつつある中、両者に太いパイプを持つ中国は、同じ時期に双方のトップを招くことで外交的影響力を世界に示す狙いもあるとみられます。(06日19:58)

最終更新:5月7日(火)5時40分

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71912&type=0
<中国気になる話>台湾国の「建国」に支援を!台湾独立派が安倍首相に書簡―香港メディア
1日、ニュースサイト「KINBRI配信日時:2013年5月2日 21時0分
Share (facebook) Tweet CheckCKS NOW」は、台湾独立派団体が29日、日本の安倍晋三首相に台湾“建国”を支援するよう求める書簡を送ったと報じた。写真は台湾・中華民国総統府。
2013年5月1日、ニュースサイト「KINBRICKS NOW」は、台湾独立派団体が29日、日本の安倍晋三首相に台湾“建国”を支援するよう求める書簡を送ったと報じた。

29日、香港・中国評論通訊社は記事「台湾独立派が日本は植民地宗主国であり台湾“建国”を助ける責任があると主張」を掲載した。その概要は以下のとおり。

28日、日本政府はサンフランシスコ条約発効61周年を記念して、初となる「主権回復の日」を祝う式典を開催した。翌29日、台湾独立派団体は日本の対台湾外交窓口である日本交流協会台北事務所に出向き、日本が“主権独立国家”になったことを祝った。その上で“台湾国臨時政府”の総呼びかけ人、沈建徳氏は「日本はかつて台湾の植民地宗主国であった。母国・日本は台湾の“主権”獲得を助ける責任と義務があると話している。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/26555519.html
朝日新聞「限界にっぽん、日本企業も続々と海渡って競うように韓国に工場を作ってる」
2013年05月06日13:14


独ネオナチ裁判開廷、問われる極右と治安当局の闇の関係
2013年05月06日 19:46 発信地:ベルリン/ドイツ
【5月6日 AFP】ドイツで6日、10人を連続殺害したネオナチ集団をめぐる裁判が始まった。しかしこの裁判には、警察や情報当局と極右勢力との間に怪しげなつながりがあるのではないかとの疑念が影を落としている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 7日 (火) 06時08分

シリア情勢が色々アップされていたのでこちらにコメントさせて頂きます。
シリアの遺跡には貴重な古代オリエント世界に関する粘土版が発掘されているのに。今回の内戦、イスラエルの空爆は歴史に対する攻撃です。
また、シリアにはアルコール醸造で紀元前後の製造法が残っていました。イエスキリスト当時の製法を守り続けている修道院ワインが失われてしまったら?
シリアビールも独特の製法でアルコール度数13度位あります。
細々と受け継がれてきたイスラム以前の貴重な文化が失われてしまうかと思うと民衆革命と煽ったマスコミが許せません。
私はイスラム教徒ではありませんが、もう一度ダマスカスのウマイヤドモスクに詣でる事が夢です。
1日も早い安寧をお祈りしています。

投稿: さゆり | 2013年5月 9日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51463843

この記事へのトラックバック一覧です: キロギアッパ:

« 困った隣人 | トップページ | 表現力とは? »