« 韓国ほど自国の歴史を反省している国はないというウリナラファンタジー | トップページ | 妄想を押し付ける人達 »

沖縄、北海道の独立と朝鮮半島の統一

THE ICEにケヴィン・レイノルズの出演が決定しました。

今年はどんな演出を見せてくれるのか・・・

THE ICE2013 キャスト

◇浅田真央

◇小塚崇彦

◇無良崇人

◇ジェフリー・バトル(カナダ)

◇ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

◇ケヴィン・レイノルズ選手(カナダ)

◇マキシム・コフトゥン(ロシア)

◇村上佳菜子

◇宮原知子

◇アシュリー・ワグナー(アメリカ)

◇グレイシー・ゴールド(アメリカ)

◇アデリナ・ソトニコワ(ロシア)

◇ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ(カナダ)

◇マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ(アメリカ)

◇高橋成美&木原龍一

愛知公演 地元スケーター枠

7月24日 14時公演 横井ゆは菜 (邦和スケートクラブ)

7月24日 19時公演 鈴木沙弥 (邦和スケートクラブ)

7月25日 14時公演 竹内すい(オリオンスケートクラブ)

2013y05m17d_214631533

Call Me Maybe - THE ICE 2012

キャッチフィギュア 2013.5.15

安藤美姫はArt on Iceへ向けて真剣モードに移行したようです。

画像は安藤美姫のオフィシャルサイト(2013.5.17)より

上 : 昨日の練習の様子。慣らし運転が終わり、真剣です。Art on Iceまであと16日

下 : 指の先まで神経がゆきわたると本気モード。

375150_521116194615424_1569697593_n969101_521116874615356_2087975815_n

安藤美姫[Miki Ando] Official

ところで、沖縄でも独立研究会が発足したようですね。

どのような目標を掲げているのでしょうか?

「琉球民族に自由を」独立研究学会が発足

(2013.5.16 沖縄タイムス)

琉球の独立を目指し研究や議論を深める「琉球民族独立総合研究学会」が15日発足した。日本から独立して軍事基地を撤去し、「平和と希望の島」を自らの手でつくり上げていくことが目的。設立委員会の友知政樹沖縄国際大准教授は同日、県庁で会見し「琉球民族が独自の民族として平和・自由・平等に生きる世を一日も早く実現させる」と趣意書を発表、多くの参加を呼び掛けた。夜には記念シンポジウムを開いた。

研究内容は、独立の実現に向けたプロセスや独立後の経済政策、政治・行政・国際関係のあり方、琉球諸言語の復興など。沖国大の桃原一彦准教授は「独立しても古い国民国家の焼き直しになることを避けなければならない」と述べ、新たな国や社会のあり方を模索する重要性も強調した。

会員は「琉球の島々にルーツを持つ琉球民族」に限定。友知准教授は「琉球民族自身が解放されるために難儀をすることが大事。排外主義ではない」と説明。龍谷大学の松島泰勝教授は「琉球を抑圧している日本側も、自分の問題として自覚するきっかけになる」と意義を話した。沖国大で開いたシンポには約250人が詰め掛け、西表をほりおこす会代表の石垣金星さんが「いま沖縄全体が危険な方向に向かっている。このまま子どもや孫たちに引き渡すわけにはいかない」と学会設立への思いなどを語った。

学会は今後、独立を目指したり、独立した国や地域と交流、連携するなどの活動を展開する方針。10月に第1回の学会大会と総会を開き、共同代表も決める予定。

問い合わせは同学会設立委員会、電話050(3383)2609

Pickh20130516_a0024000100600006_r

琉球民族独立総合研究学会の設立記念シンポジウムで、会則や今後の方針などを説明する設立委員会のメンバー=15日、沖縄国際大学

『沖縄でも』と書いたのは、北海道で2013年2月、ニュースキャスターの佐藤のりゆき氏が呼び掛け、有志6人と共に『北海道独立研究会』を発足させたからです。

会を立ち上げた動機は、北海道の現状に対する強い危機感だそうです。

北海道独立研究会 蝦夷アカデミー

もちろん、本当の独立を想定しているわけではありません。

『独立(大志)の気概を持って、自立する北海道を目指す。』というテーマを掲げています。

しかし、沖縄の琉球民族独立総合研究学会は、日本からの独立を目指しているようです。

沖縄は元々独立国でしたから、そういう思いを抱く方がいても不思議ではありませんが、国家として独立するならば、数多くのハードルがあります。

実は北海道の方が、独立国家として成立する可能性が高いのです。

北海道だけに限れば食料の自給は可能ですし、電力も北海道内で賄えます。

防衛については、ロシアと国境を接する重要な位置にありますから、日本も米国も独立したからといって、北海道を切り捨てるようなことはしないでしょう。

強力な指導者が登場すれば、独立運動が起きるかもしれません・・・

そんな時に注意しなければならないのは、『平和』を隠れ蓑にした怪しい方々です。

沖縄の平和行進になぜかハングルのプラカードが・・・

参加者は、『平和憲法を守ろう』と叫んでいたようですが、朝鮮の方々には日本の憲法は無関係なのではないでしょうか?

平和行進:沖縄本島で始まる

(2013.5.17 毎日新聞)

1972年5月15日の沖縄本土復帰を記念して沖縄を歩く「5・15平和行進」(沖縄平和運動センターなど主催)が17日、今年も沖縄本島で始まった。今回で36回目で県内外から計約1200人(主催者発表)が参加する。

那覇市、名護市、読谷村を出発する3コースに分かれ、1日十数キロを歩いて19日に宜野湾市である数千人規模の集会に参加する。

名護市をスタートするコースは、日米両政府が米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設先にする辺野古の海岸で出発式があり、約400人が参加した。沖縄平和運動センターの山城博治事務局長は「中央では憲法改悪の嵐がやまない。私たちは戦争の体験、米軍支配の長い歴史を経て、そのようなことを許してはならないという決意に燃えていることを示していきたい」とあいさつした。

参加者たちは「辺野古新基地の建設反対」「平和憲法を守ろう」などとシュプレヒコールしながら砂浜を出発した。【和田大典】

004

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その2』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

琉球民族独立総合研究学会の発足を報じた記事には、否定的なコメントが投稿されていました。

常識的に考えれば、沖縄が日本から独立しても中国が喜ぶだけで、沖縄県民の多くは不利益しか得られないでしょう。

北海道は、そもそも独立するという発想を持っている人が少ないですから、そんな運動が活発化することはあり得ませんし・・・

心配なのは、自虐史観溢れる左巻きな方々や、日本人のフリをしている日本人では無い方々が、おかしな活動を推進することです。

日本でおかしな活動をするくらいなら、祖国に帰って朝鮮半島の統一に邁進して欲しいものですが・・・

「韓国はどうしてドイツのように統一できないか?」 決定的な違いは…

(2013.5.17 中央日報日本語版)

「ミサイルカードで威嚇する北が崩壊直前に極端な選択をしないだろうか」。「天文学的な費用がかかる統一を必ずしなければならない理由はあるのか」。

社団法人「1090平和と統一運動」の主催で16日午後にソウル大峙洞ポスコセンターで開かれた「平和と統一人文学講座」。北朝鮮の3度目の核実験後、韓半島の緊張が高まったためか、ポスコの役職員からは南北関係に関する質問が次々と出てきた。

この日の講演をした「遠い国、近い国」の著者、李元馥(イ・ウォンボク)徳成女子大大学院教授は「金正恩(キム・ジョンウン)第1書記を出して緊張を高める北指導層が体制の最大の受恵者だが、彼らは極端な選択をしないと考える」とし「若者は必ず統一しなければいけないのかという質問をするが、統一はある瞬間に突然迫ってくる可能性があるので準備しておく必要がある」と答えた。

この日の講演は、3月に発足した社団法人「1090平和と統一運動」が韓半島の平和と統一に対する国民意識を高めるために準備した講座で、定期的に開かれる予定だ。白髪の60歳代の役員から入社したばかりの新入社員まで、ポスコCR本部とマーケティング本部職員300余人が参加し、講演を聴いた。

1989年にベルリンの壁の崩壊現場にいた李教授は「ドイツと韓国の統一、どう違うのか」というテーマで、韓半島統一の現実と課題をわかりやすく解説した。李教授は「ドイツと韓国はともに外勢によって強制的に分断を経験した“外勢型分断”だが、決定的な違いは分断国間の戦争有無」とし「約300万人が死亡した韓国戦争(1950-53)で南北間の不信の幅は大きく、統一条件はドイツより悪い」と説明した。

続いて「ドイツは歴史的に統一の経験が74年(1871ー1945年)にすぎず、相互互換主義の観点で統一を眺めたが、韓国は三国統一(676年)以降1945年の分断まで1269年にわたり一つの国だったため、理想的かつ感性的に統一を考える」と指摘した。

李教授が「北風と太陽」のイソップ童話を借りて描いた漫画(核のコートを脱がない北朝鮮が裸で「暑いからといって脱いで寒くなればどうする」と話す漫画)で北朝鮮がすぐに南北交流に出てこない事情を説明すると、ポスコの職員は納得する表情を見せた。李教授は、周辺4強国の韓半島をめぐる利害関係、南北の経済格差、天文学的な統一費用などを、韓半島統一の障壁に選んだ。

またメディアの役割を強調した。李教授は「88年のソウルオリンピック(五輪)が東欧圏の崩壊を呼ぶきっかけになった」とし「当時、東欧ではソウルは貧しいところと考えられていたが、五輪中継を見て韓国の発展に衝撃を受けた」と説明した。資本主義の発展の姿をテレビで視聴しながら、共産圏国が内部の矛盾を悟ったということだ。

◆「1090平和と統一運動」=10代から90代まですべての世代を合わせて、韓半島の安定と平和、統一に対する関心と意志を拡散しようという趣旨で設立された民間の統一準備団体。

201305171557161

李元馥(イ・ウォンボク)教授が16日、ソウルポスコセンターで統一をテーマに講演している

「韓国人は意外と他人種に排他的」=米紙

(2013.5.17 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】米紙ワシントン・ポストは15日(現地時間)、各国の社会科学者が81カ国を対象に実施した「世界価値観調査」の結果を基に、韓国人が意外と他人種に排他的だと報じた。

同調査の「隣人にしたくない部類」を選ぶ質問で「他人種の人」を選んだ比率を人種的排他性の尺度と見なし、国別に集計したところ、韓国人は約3人に1人が他人種の隣人を拒んだ。この比率が30%を上回ったのは、東アジアはもちろん経済協力開発機構(OECD)加盟国の中でも韓国が唯一だ。

ワシントン・ポストは、韓国が相当に豊かで教育レベルが高く、民族的な対立もない国だということを考えると予想外の結果だと指摘。単一民族性に対する韓国人のプライド、最近の東南アジア諸国からの移住者急増、隣国・日本との長年の歴史的対立などが背景にあると分析している。

969cb499

北朝鮮の住民、プーマ・アディダス・キティまで…中国産コピー商品人気

(2013.5.17 中央日報日本語版)

最近、北朝鮮の平壌(ピョンヤン)の街中ではプーマ・アディダス・FILA(フィラ)など有名ブランドのコピー商品を簡単に見つけることができると15日、JTBCが単独報道した。

米国で北朝鮮専門観光ガイドとして仕事をしているジョセフ・フェリス氏が今年のはじめ北朝鮮に行って直接撮った写真には、プーマ・アディダス・ナイキ・ハローキティなど海外有名ブランドのロゴが入った帽子や衣類が退屈しないほどたくさん写っている。また、EXRなどの韓国ブランド製品を着た北朝鮮住民たちも多い。

フェリス氏はJTBCとのインタビューで「初めて北朝鮮に行った時は、このような物を見るのはとても珍しく特別なことだった。ところが今はとても普遍化したようだ。羅先(ナソン)経済貿易地帯にある市場に行ったところ、こうした商品をたくさん売っていた」と説明した。彼は「こうした物はみな中国産コピー商品と思われる」と付け加えた。実際に写真に写っていたブランドのロゴは本物のロゴとは相当な差がある。

2011年末には金正日(キム・ジョンイル)総書記の葬儀室に米ニューヨークヤンキースの帽子をかぶって弔問をしていた北朝鮮のある子供が外信カメラにとらえられて話題になったことがある。

O0450034411365153980

朝鮮人の方々は、コピー商品を愛用するという点では北も南も一緒です。

韓国で、中国のコピー商品を糾弾したところ、コピーされた韓国の商品も日本のコピー商品だったという笑えない話もあります。

3e4fff9eB4e46c5a

こういう常軌を逸した民族が、日本を内部から揺さぶっているのです。

いまだに気付かない底抜けのお人よしもいるようですが、多くの日本人はそろそろ我慢の限界になるでしょう。

日本人全ての怒りが向けられる前に、自主的に祖国へ帰ってくれればいいのですが・・・

とことんまで騒ぐのが朝鮮人の本能ですから無理でしょうね。

本当に憐れな民族です。

日本人を本気で怒らせてしまったのですから・・・

日教組が広めたくない削除したい動画(mirror)

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ツンデレなニャンコ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 韓国ほど自国の歴史を反省している国はないというウリナラファンタジー | トップページ | 妄想を押し付ける人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様、おはようございます。
やはりにゃんこ先生には癒されますね〜( ̄ー ̄*)

沖縄独立運動の人達は、一体何を考えているのでしょうか。しかも、よりにもよってこんな時期に…なんという脳内お花畑。
中国が沖縄について触れた時、「沖縄は日本の領土だ」と米国が明言したのは、沖縄に米軍基地があるからです。
尖閣諸島については100%日本固有の領土なのにも関わらず、そう明言しなかったのは、尖閣諸島が中国に乗っ取られても米国には何のダメージもないからです。
また、米軍基地があるからこそ中国も沖縄本土に手を出せないのです。
沖縄が独立すれば、すぐさま中国に攻め入られるでしょう。そして米国はそれに無関心。自国に関係のない領土問題には誰も関わりたくありません。誰も助けてくれません。
そんな簡単な事が分からないなんて、なんともあきれた人達ですね。

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月18日 (土) 09時51分

黒猫さんに感謝です。自国の歴史を何も知らない私のような日本人が多いのではないのでしょうか。
一般人だけでなく、政治家も教育者も真実を知らないのかもしれない。
東条由布子さんが私たち日本国民に伝えたいことが良く分りました。

日本は戦後、何らかの意図をもったアメリカ、中国韓国に支配されてきました。沖縄もそうですが、マスメディアが機能していない沖縄の島民の皆さんの苦悩が分かります。教育て本当に大切ですね。日教組はやはり日本の癌です。

沖縄の独立というよりも、日本が独立をすることが日本の本来の姿を取り戻すことだと思います。
安倍さんの舵取りの進行方向が間違えない様に、応援という追い風を送り続けたいと思います。

投稿: hatikokuyama | 2013年5月18日 (土) 10時20分

有名な四川ガンダムですね(笑)
先日、中国の教授が「中国が沖縄を欲しがっているわけではない。沖縄がどうしたいかが問題。」と発言してましたので、その発表と前後しての独立会発足ですから、裏で合わせ技としての行動でしょう。したたかな中国ですが、その中国自体も内部では分裂してます。しかし反日が制御できないところまできているのは朝鮮と同じです。平和を愛する沖縄の皆さんがどうしたいのか、日本に住む者たちがどうしたいのか、問われていますね。それを撹乱するのがブーメランがお得意な朝鮮という構図でしょうか。

投稿: トラ | 2013年5月18日 (土) 10時59分

http://www.youtube.com/watch?v=ycxzUt0cmZU
【米軍基地問題】大手マスコミが伝えない沖縄のお母さんたちの声 2010.5
http://www.youtube.com/watch?v=MejRmMRb_Ig
若き愛国ヒロイン我那覇真子 沖縄マスコミの実態
http://www.youtube.com/watch?v=C79D-60IrUk
おきなわの危機:日本人に見てほしい

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月18日 (土) 11時19分

Jen Psaki
Spokesperson
Daily Press Briefing
Washington, DC
May 16, 2013

NHKニュースウオツチ9
大越
橋下市長は「大誤報をやられた」と言った。つまりはマスコミが悪いということでしょうか。

と開き直った。

米国務省の会見はしっかり日本に気をつかってます。

1)慰安婦に関するコメントは報道官よりの自発的発表ではない。朝日記者の質問への回答。
2)「性を目的とした「人身売買」は人権侵害だ」と一般論を言っただけ。日本を名指して非難などもちろんしていない。
3)日本へのコメントは、「前向きの関係を結べるよう近隣諸国と協力して続けて解決にあたってもらいたい」
4)「性奴隷か、慰安婦か」との質問には、過去には「慰安婦」とした。探したら見つかると思うよ。
5)アメリカは (過去ではなく) 現在の人身売買に取り組む。

NHKさんへ、「米国は日本にしっかり気をつかっている」 ところも忘れずに伝えてね。

日本に対する気遣い(追加)

朝日の記者は、会見時間の最後近くまで待たされてます。(1時間中の50分くらい)
この url の直前で、報道官は朝日の記者に対して 「お待たせしました(You’ve been very patient.)」と言って指名してます。そして、言葉遣いが問題になるので事前に準備した文章を読み上げてます。
事前に準備できたのは、記者から前もって知らされていたのか、あるいは、顔ぶれを見たら予想できたのでしょうか。朝日の記者をずっと待たせたのは、当然 「この問題を重要視してないよ」 というメッセージ。
にもかかわらず、朝日 や NHK は、鬼の首でも取ったかのように 「米国 が 日本 を批判した」
「outrageous and offensive」と言ったのは橋下市長の発言に対してであって、日本 に対してではないのに。

http://ohayou.jp/blog/index.php?m=pc&a=dailyList.view&year=2013&month=5&day=18
バカ報道官

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月18日 (土) 11時33分

普天間の基地問題の時に知ったことです。

周辺住民のほとんどは、基地ができた後に移り住んでいる。
(基地で働くため、ということもあります)。

地主の多くがそこに住んでいない、名ばかり地主であって、反対運動はそういう人が多い。

いちばん少ない土地持ちは、テレホンカードの半分の

投稿: Lily | 2013年5月18日 (土) 11時36分

すみません・・・。途中で送信ボタンを押してしまいました(わたしではなく、ワンコが)

天間の基地問題の時に知ったことです。

周辺住民のほとんどは、基地ができた後に移り住んでいる。
(基地で働くため、ということもあります)。

地主の多くがそこに住んでいない、名ばかり地主であって、反対運動はそういう人が多い。

いちばん少ない土地持ちは、テレホンカードの半分のサイズの地主である。

アメリカ軍が持ちかけた小学校の移転には、反対運動の団体が反対してさせなかった(お題目がなくなるため)

基地がなくなると仕事を失うひとたちは、反対運動はしていないが、一切マスコミでは報道されない。

民主党の沖縄ビジョンでは、沖縄を日本から独立させ、独自紙幣を使い、世界に開かれた場所にする。そのため日本国憲法だけではなく、中国の法律も通用する場にする。
・・・みたいな、おそろしいことが書いてあります。
そのシナリオの通りに動いているとしか思えません。

そういえば、沖縄の離島を持っていた台湾の富豪が、中国から売るように迫られていたのに行方不明になったと思ったら、遺体で発見されましたね。
売るなら日本人にしか売らない、と、強固に言っていたそうです。

今年の7月上旬に、中国大使館や中国領事館から兵隊があらわれて、日本封鎖をする、という噂も流れていましたが、やってもおかしくないと思わせる、このごろの中国の好戦的な姿勢です。

投稿: Lily | 2013年5月18日 (土) 11時46分

最も信用できるメディア調査 NHK30.1%、民放6.6%、「ない」が31.9%
投稿日: 2013年5月17日 15:07

2013年4月、新聞通信調査会が2012年に行った「メディアに関する全国世論調査」の結果を発表し、雑誌を除くすべてのメディア(NHK、民放、新聞、ラジオ、インターネット)の信頼度が調査開始(2008年)以来最低となりました。

2011年に発生した東日本大震災時の原発報道などを巡ってマスコミの報道姿勢に疑問を感じる声が高まり、インターネットでは“マスコミ”をもじった「マスゴミ」などという表現もしばしば登場しますが、それでも国民が「一番使用できる」と感じているニュースソースは何なのでしょう? そこで、「あなたが『最も信用できる』と思うメディアはどれですか?」と質問してみたところ、以下のような結果となりました。

・NHK:30.1%
・民放のテレビ:6.6%
・新聞:18.4%
・ラジオ:2.5%
・雑誌:0.7%
・インターネットのニュースサイト:5.3%
・インターネットのクチコミ:2.8%
・2ちゃんねるなどのインターネット匿名掲示板:1.9%
・この中にはない:31.9%
(リサーチパネル調べ、14万8107人が対象)
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8421.html
韓国、中国系に侵食されてるアメリカのメディアより、先ずは国内をどうにかせんといかん
http://2ch-ita.net/upfiles/file5256.jpg

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月18日 (土) 12時10分

沖縄がもし独立したら、そのあと、中国は沖縄をどうするのでしょうか?
台湾映画 「非情城市(ホウ・シャオシェン監督)」を一回みてみればいい。
ホウ監督が昔、台湾人の親日は中国への反発に対する裏返しだ、というようなことを言っているのをテレビで見たことがあります。

この映画をみれば、日本に統治されていた方がましだったと思う台湾の人
達の気持ちがよくわかります。
私は、沖縄が独立したら、この映画のような目にあうのではないかと思う。

投稿: はむはむ | 2013年5月18日 (土) 12時23分

ひめゆりの塔ができたのは、、沖縄の女学生は、米軍がサイパンを占領した時、そこにいた日本人女性をかき集め強姦し、虐殺してゴミ捨て場に棄てた話を伝え聞いたから。だから、強姦される前に先に死んだのだろうと…。
東京に外人用慰安●を準備したのも、アメ公(失礼!)を野放しにすればどうなるか解っていたからでしょう。それでも多発。。朝●人は何故か戦勝国づらをして暴行をはたらく始末(根っからの事大主義者はいつの時代もいるもので)。日本人として戦い、南国の戦地で死んだ朝鮮貴族の息子もいたのにな。

サイパン島バンザイ・クリフの悲劇は米軍の強姦と虐殺が誘発したhttp://blog.livedoor.jp/wildhorse38/archives/24845255.html

(文字が小さくて読みづらいのが難点sweat02

投稿: PIP | 2013年5月18日 (土) 12時33分

沖縄は独立したいと本気で思っているのかな?
基地の問題は永遠の課題だと思うけと、基地があるから生活が成り立つ人達もいる。沖縄に米軍基地があるからこそ中国への牽制になってるし、第一もし北と衝突があったら、動いてくれるのは在韓米軍の次には在日米軍でしょ。ハングルの看板を掲げた人達はそこのところ理解してるのかな。

投稿: とんとん | 2013年5月18日 (土) 12時56分

済州島で新基地建設に対する反対運動も同様な感じで起きている模様。
実に分かりやすい。
日本と犯国の軍備が縮小されれば一番喜ぶのは誰か?
その土地で何やら活動しているから、その人たちは、その土地の人だ、と思ってる人はいるの?

プロ市民。。。爆笑。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年5月18日 (土) 13時43分

黒猫様、皆様 こんにちは

基地問題。私も少しググッてみました。

基地の周りに街ができた。→ほとんどそういった内容で一致
反対運動の意味→政府からの交付金(つり上げ)目当てとのこと
理由:基地所有者の9/10は、地主であり、月2500万円の交付金を受けているとのこと。(年間61億)
反対運動員は本土からのアルバイトが多数。
現地住民は、反対運動に対して物申せない状況にあるらしい。

だいたいが、反対運動してい人々自体が怪しい人達との認識で一致していました。

PIP様の済州島での反対運動も、似たり寄ったりですね。
ん?この手の手法がお国芸な国ありましたね。

いかに、メディアが偏向的であることが、またもや明らかにされるできごとでした。

投稿: なんとなく | 2013年5月18日 (土) 14時33分

連投すみません。

済州島は、アクセルフォーリー様のコメントでした。
失礼いたしました。

投稿: なんとなく | 2013年5月18日 (土) 14時35分

今日の〇経新聞の〇経抄、真央さんいじめのTV局の系列だけど、もっともな事を書いていた、と、私は思いました。

投稿: たなどん | 2013年5月18日 (土) 14時50分

沖縄が独立したら、中国が黙って見ているはずないでしょうね。
北海道は、日本の食糧を担う重要、尚且つ最後の砦でもあると思うので、守らなきゃ駄目です。水資源や山林の外資への売却は止めてください。

最近、聞き慣れない言葉の東南アジア系?の方達を見かけるようになりました。
20〜30代の留学生!?
政府は大学に外国人教師を増やすそうですが、益々中・韓の教授が増えそうな気がして。
鳥インフルや結核(抗生物質の効かないものが中国で増加)もあるし、情報漏洩なども心配なのに、ビザ緩和して税金で留学助成して大丈夫なんですかね?

投稿: ラパン | 2013年5月18日 (土) 15時00分

私は沖縄県民ですが、独立しようなんて本気で考えているのはホンのホンのひと握りの人だけだと思います。沖縄の人々はずっと本土の人と同じように日本語で日本の学校教育を受けきていますし、 TVなども勿論日本の放送局、番組を見て育っていますので、どんなに小さな島に住んでいる人であれ、100%潜在的に日本人です。

最近、ネットなどで沖縄が悪者にされてきているようでとても不安と憤りを感じています。基地問題も考え方は様々ですが、どちらかといえば県内でも基地から離れた所に住んでいる人たちの方が、反対派が多いように思います。皆さんご存知のように地元のメディアや学校では毎日のように、基地反対、戦争反対と言い続けていますので真面目な人ほど洗脳?されているのかも知れません。
基地の近くに住んでいる人達は米軍人さんとの交流も結構ありますし、普段は本当にほのぼのしたものですヨ!
それに今はネットを見ている人も沢山いるので、中国の危険性、米軍基地の重要性に気付いている人も多いと思います。

上の方のコメントで気になったのが基地の周りに後から移住して来たという事をについてですが、戦後から米軍基地はあちらこちらにありますので、人口が増えて空いている土地を探していけばどうしても基地の周辺になってしまうという事もあるのです。それにそこは昔からご先祖が持っていた土地かも知れませんし…
そこに住んでいない地主というのは、基地内の土地を所有している人の事ではないのでしょうか!?
これは地元の人じゃないと分からない事情もあると思います。

皆さん、中国の事や基地移転問題でのアメリカとの関係のこじれなどで沖縄に苛立ちを感じていらっしゃるかも知れませんが、どうかネット上などの真偽の分からない事を鵜呑みにして、沖縄を悪く思い、孤立させないように心からお願い致します。
沖縄は皆様の住んでいる県と同じで日本国なのです。

投稿: はる | 2013年5月18日 (土) 16時06分

顏さまがご紹介の沖縄に関する動画どれもためになり見応えのある
ものでした。
3番目の動画で田嶋氏がうじゃらうじゃら屁理屈並べてることに誰も
相手してなくて、三宅氏が「そんなこと言ってんの世界中であんただけだ」
とバッサリなのが笑えました。

そのついでに他の動画も少し観てみましたが、これだけ日本国民なら
知っておくべきこと、ためになることが挙げられているのに一番発信力の
あるテレビマスコミが放送でとりあげる事をしないばかりか、
反対へ誘導しようとしている。
どの動画を観ても行き着くところは「マスコミがおかしい(おそろしい)」
という発見のような気がしました。
ゾッとするし、おぞましいです。

NHKへの民放よりは信用度が高い、またはまし、と考える人が多いのも
わかる気はします。何を隠そう私の夫がそうですし・・・。
ネットをしない一般の方々はNHKが国営放送でまず安心しているので
しょうし、そもそも内部が朝鮮人で侵されているとは考えもしていないと
思います。
こちらで得られた知識で淡々と少しずつ伝えていくようにはしております。

投稿: ヒロミ | 2013年5月18日 (土) 16時29分

ウチナ?ウチナー?はる様??
ここは大丈夫ですよ。

米基地清掃で友好の絆 神奈川県内の有志18人が来月沖縄へ2013.5.17 22:39
厚木基地周辺の掃除を行った鍵山秀三郎さん(前列左から4人目)やスティーブン・ウィーマン司令官(同5人目)ら日米の関係者=3月、神奈川県大和市(写真は一緒に掃除を行った亀井民治さん提供)

神奈川県大和市内などでボランティアの清掃活動を続けている有志18人が6月、沖縄県で米軍基地の清掃を行う。基地反対派が汚したフェンスなどをきれいにするといい、活動をまとめる自動車用品大手「イエローハット」の創業者、鍵山秀三郎さん(79)は「米国が怒って沖縄から出ていったらどうするのか。私はもう80歳だが、後世のためにも行動してきたい」と意気込んでいる。(小野晋史)鍵山さんらは6月9日に沖縄本島で現地の協力者と合流。その日にキャンプ・シュワブ(同県名護市)周辺を、翌10日には普天間飛行場(同県宜野湾市)周辺を清掃する。このうち同飛行場では、敷地を取り囲むフェンスにオスプレイの配備反対派らが勝手に赤いテープを巻き付けたり、赤い旗や反原発の横断幕を掲げるといった抗議活動を展開。こうしたテープなどは放置されたままゴミと化しており、ボランティアで取り除く周辺住民らとの間で、いたちごっこが続いている。同飛行場周辺で「フェンスクリーンプロジェクト」を展開し、鍵山さんらと協力する同県浦添市の会社役員、手登根(てどごん)安則さん(49)は「景観を損ねているのに『テープをはがす方が悪い』と言う市議もいる中、今回の協力は非常にありがたい。そもそも、この抗議活動は(本土の)市民運動に利用されている」と強調する。鍵山さんは以前から「清掃によって心が穏やかになる」との信念に基づいて全国で活動。小田急江ノ島線大和駅前で始めた清掃に米軍関係者が参加したことを機に、昨年11月からは厚木基地(神奈川県大和市、綾瀬市)周辺の清掃もするようになった。同基地周辺では毎回、日本側から数十人が、米国側からは同基地内で応募した45人が参加。米国側は若い下士官や家族連れなどさまざまで、スティーブン・ウィーマン司令官も常連となっており、同基地関係者は「周りがきれいになるだけでなく、活動を通じて日本の人たちとの交流が深まる。大変ありがたい」と歓迎する。今年に入って手登根さんらの活動を知り、沖縄行きが決まったといい、6月に引き続き10月にも100人以上に呼びかけて再び沖縄での清掃を予定している。鍵山さんは「どんな考えであれ、世の中を汚すような人たちが他人の役に立つわけがない。一生懸命きれいにしてきます」と力を込めた。

http://weathernews.jp/quake/

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月18日 (土) 16時41分

北朝鮮が短距離ミサイル発射か
5月18日 16時34分

韓国のKBSテレビなど複数のメディアは、北朝鮮が日本海側に短距離ミサイルを数発発射したと伝えました。
ミサイルの種類などについては明らかになっていませんが、通信社の連合ニュースは、午前中に2発、午後に1発発射されたと伝えています。
韓国軍などが確認を急いでいます。

**念の為、国内テロ、
地震も引き続き警戒して下さい。
情報収集を!

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月18日 (土) 16時47分

独立と騒いでる左巻き市民活動家と中韓とマスゴミが繋がっている事実は本土でも拡散されてきてます。沖縄の皆さんは平和を愛するからこそ静かに頑張ってこられてますし、マスゴミの嘘はバレてきています。
いち東北人より沖縄のはるさんへ、でした。

投稿: トラ | 2013年5月18日 (土) 16時53分

はる様 こんにちは
はじめまして

現地の貴重なご意見ありがとうございます。
また、私の言葉足らずな発言が、はる様を不愉快にさせてしまい申し訳ございませんでした。

はる様の仰る通り、地主云々は基地の土地持ちの方々で、当初の小作人達は、地主の都合で追いやられたなどの事も書かれていました。
あくまで、大々的に、デモをやりメディアが放送している類の方々について述べさせて頂いたつもりであり、基地の周辺に街ができ、そこの住民達が反対運動をしていると言うことを書いたつもりはありませんが、誤解を招き申し訳ございませんてした。

ただ、基地反対を叫ぶ方や、支持する政治政党などが、沖縄の地を略奪して一方的にそこに基地をつくった!というような感じの主張をされているようでしてので、基地が先か、人が先かという具合でコメントさせて頂いたつもりでした。
むしろ、米軍による犯罪率は0.3%程度であり、1つの事件=全米軍悪という報道を危惧されておられるブログ主さんもおられましたし、同時に、現地では、はる様のご感想の通りほのぼのとした関係にあるとも書かれておりました。

周辺住民の方々も各々ご事情もあるでしょうし、また基地反対運動について発言しにくいという、難しい状況にあることも幾人かの方のブログを通じ認識して押します。

ただ、こういう重たい事柄を、軽くコメントすぺきてはなかったと、今は反省しております。改めて申し訳ございませんでした。
この度、私の至らぬコメントで、はる様から具体的な沖縄の現状を少しでも教えられ良かったと思っております。

今回は配慮の足りないコメントで、はる様はじめ、皆様に不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

せっかくの機会ともおもい不躾で申し訳ございませんが、(これは以前から思っていた事なのですが)橋本市長が発言されていたような気がするのてすが、「沖縄にばかり負担を強いるのではなく、日本全土でこの問題を考えるべき」というものに、その通りだ。と私は感じたのですが、この思いは沖縄の方から見て不快な物言いになるものでしょうか?

普段、基地という問題に直接関わることのない者の、素朴な疑問として受け止めていただけると幸いです。
そして、このような問題をできる限り身近な問題として考えたいと思っております。
私には自分の住んでいるところと沖縄には何の隔たりもなく、同じ日本という認識でしたが、ここ数年のメディアによる基地問題報道から、沖縄の人の怒り?というものが存在するのだろうか?とか沢山悩みました。
この機会に、少しでも理解を深めたいと思います。

何方かが書かれていました。一度沖縄にきて、現地の人と話をしてみて欲しいと。
まさにその通りですよね。まだ一度も沖縄に行ったことがありません。
(余りダイビングなどち興味がないもので、ついつい足が向かずに今に至っております)
今度、機会を見つけて、行ってみたいと思います。

はる様、改めてありがとうございました。

投稿: なんとなく | 2013年5月18日 (土) 17時10分

はるさん

沖縄を悪く思い、孤立させようなんて思いませんから大丈夫、ご安心ください。
むしろ、様々な問題を引き受けさせてしまい、申し訳なく思います。
どうしても、基地問題も色々な思惑や利権がからみ、地理的にも重要な場所なので、どの国も、のどから手が出る程欲しいと思いますよ。
嫌な思いもなさる事でしょうね。

きれいごとかもしれませんが、あの美しい海や自然を守り、暖かい方達がつつがなくお暮らし出来るようにしたいです。

息子が修学旅行でお世話になる予定です。
ひめゆりの塔にも参ります。心からの鎮魂をお祈りさせて頂きます。

投稿: ラパン | 2013年5月18日 (土) 17時11分

今日は、黒猫様、皆さま方。

たしか、中国の教授だという方が国に沖縄は中国の領土だという論文を
提出したとかいってました。
何言ってるんだこいつと思ってしまって軽く受け流していましたけど、
こういう方たちの思惑をもった人たちが何やらしたの方で画策してい
るんでしょうね。

もし、沖縄が独立したら中国が喜んでくるでしょうし、宗主国様が成功
したんだからウリも対馬をのっとるニダ~とウリナラファンタジーをか
ましてくるんでしょうね。
はやく仏像返しなさい。犯人も隠匿せずに引き渡せ。(怒)

投稿: kitto | 2013年5月18日 (土) 18時42分

昨日維新の会に激励メール送りました。
こんなこと初めてです。

黒猫家を訪れて本当に貴重な情報ありがとうございます。
目からうろこ?です。ただただ皆さんに感謝です。

しかし、ここは主にフィギアスケートブログだったが…、
あの人達のある意味おかげかも。

投稿: まき | 2013年5月18日 (土) 19時15分

はる様

ネットで沖縄を悪く言ったり独立する気があるなんて書き込んでるのは工作員ですよ!トンキンとか大阪民国なんかと同じ日本分断工作。沖縄の方々は紛れもない日本人・日本国民だと日本人なら認識しているはずです。米兵の犯罪はゼロではないですが、報道されない(あるいは通名報道の)朝鮮人の犯罪の方がはるかに多くかつ凶悪ですよ。
大丈夫、嘘はバレ始めています、日本全国力を合わせて闘いましょう。

投稿: アスター | 2013年5月18日 (土) 20時41分

ヒロミさま

もう既にご覧になっているかもしれませんが、WikipediaにNHKの偏向報道についてまとめられていますよ。

被疑者の通名報道
NHKの行う通名報道に関して日本維新の会衆議院議員の中山成彬は「私がNHKに出した公開質問状のことも出ていますが、最近NHKはおかしい。この前も立川の女性暴行強盗犯人を金岡隆史と報じていたが、他のマスコミでは韓国籍の金用将。韓国に異常に気を遣っているのがみえみえ。公共放送の名に恥じぬ報道を。」、「私が心配するのは、最近日本人には考えられない凶悪犯罪が増えていることです。通名で報道されますと日本人も変わったのかと思いますが、日本人には何をしても許されるという反日教育を受けた国からの入国者が激増していますから心配です。アルジェリアの人質事件では実名報道に拘ったマスコミです。」と批判している。また、タレントのフィフィ、自民党衆議院議員の柴山昌彦らもNHKの同報道について批判している。

「日本海」の「東海」表記 
NHK製作の番組の一部内容をネット上に動画配信しているが、その中で「日本海」より先に「東海」が記述され、しかも「日本海」の方が括弧書きだったことが判明している。

民放との関係
民放は、NHKが建設した放送に必要な送信設備を軽い負担で使用しており、NHK批判ができないという。サッカーW杯やオリンピックなどのスポーツでは、NHKは放映権料の負担分をすべては放送せず、一部を民放に譲り渡し、NHK批判をしないように牽制しているという。2001年、NHKは読売新聞から巨人戦5試合分の放送権を、日本テレビでは4億円のところを8億円で購入した。読売1000万部を敵に回さないための組織防衛の金だという。
2004年9月、海老沢勝二会長が国会に参考人招致された際、民主党の中村哲治衆議院議員が、「もはやNHKが芸能番組を放送する意味はない。巨額のお金が動く番組を作るから、こういう不祥事が発生するのでは」と問い質したが、NHKの録画中継では全部カットされた。海老沢会長が呼ばれた総務委員会を生中継せず、NHKに不利な質問をすべてカットしたものを深夜に放送した。

>ネットをしない一般の方々はNHKが国営放送でまず安心しているのでしょうし

以前フィフィさんが言っていたのですが、ムバラク政権に不信感を抱いていたエジプト国民は、国営放送とは国が直接運営しているメディアだからこそ信用していなかったそうです。実際にメディアに対する抗議活動も行われていました。(日本では何に対する抗議なのかを説明している放送局は少なかったような。日本でもメディアに対する批判が強まっていましたからきっと放送したくなかったんでしょう。)
あとNHKは国営放送ではなく公共放送です。と言っても放送内容が国会の影響を受けていることには変わりありませんが。

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月18日 (土) 22時53分

にゃんころぴーさま

NHKが国営放送ではなく公共放送の位置の微妙な違い知りません
でした。
他にもいろいろとありがとうございます。

報道のおかしさに関しましては、家族がテレビでニュースなど見聞き
している折に、私が知り得た範囲で少しずつですが、マスコミが伝える
ことを鵜呑みにしないように程度から話しているんですが。
あまりいっぺんにべらべらしゃべっても私もそのうち興奮しますので、
我が家の右翼と敬遠されても逆効果に感じますし。

フィフィさんではないですが、国が直接運営してる放送だからこそ信用
しない、ということ、私はマスコミが率先して大騒ぎして放送することこそ
まずは疑ってみるという冷静な目を持たせていただいたことは収獲だなと
思っています。
ここは日本なのに思うたび腹立たしいこと通り越してますが。

投稿: ヒロミ | 2013年5月18日 (土) 23時23分

黒猫様、皆様こんばんは。

沖縄から発信される報道は、完全に偏向・捏造と思っていいようです。沖縄にある新聞もテレビも本当の沖縄の姿を全くと言っていいほど報道していません。
顔様のコメントにあった、基地の金網にまかれた反対派のテープをはがす運動も、米軍の方やそのご家族たちが自主的に出てきて一緒に活動されたらしいのですが、大手のニュースでは露ほども報道されませんでしたよね。これらのテープ、ガラスなどを混入させた悪質な物だったというのに。(平和を訴える人間のすることではありません!)

本当の沖縄の姿が伝わらない現状を憂えた有志の方々が、ネットでいろいろ配信しておられます。(ちなみに、その方々が開催した学習会に身分を明かさず潜り込んで、誹謗ツイ―トをしたのが朝日の記者です。)
そのサイトで、天皇皇后両陛下が沖縄に行幸啓なさった時の提灯行列の映像が上げてあるのですが、是非見て戴きたい素晴らしいものです。
用意した5000個の提灯があっという間に無くなり、最終的には7000人の沖縄県民(動員ではない!)が集まったそうです。
小さな子どもから腰の曲がったお年寄りまで、本当に普通の穏やかそうな方たちが「天皇陛下万歳」「皇后陛下万歳」「日本万歳」と口々に唱和しながら行進する姿には胸が熱くなりました。
両陛下がお泊りになられているホテル前で提灯を振り、万歳を叫んでいると、やがてお二人が窓にお出ましになり提灯を振られて応えられました。かなり遠かったのですが、それでも集まった方たちは歓呼の声をあげ、いつの間にか自然に「君が代」を斉唱していたのです。
あんなに心のこもった美しい「君が代」を未だかつて聞いたことはありません。
サイトの方は「沖縄は日本一の尊皇県だ」と断言されておられました。(他県では7000人も集まったことはないそうです。)
我々ヤマトンチュも左翼マスコミの偏向報道に金輪際惑わされてはいけませんね。


黒猫様や皆様のおかげでお花畑から脱出でき、今は少しずつですが自分なりに調べて勉強しているところです。
上記はそれで得た僅かな情報のひとつですが、とても感動を覚えたの物でしたので僭越ですが書かせて頂きました。
駄文長文、お許し下さい。

投稿: 6匹猫のママ | 2013年5月19日 (日) 02時33分

http://www.nikaidou.com/archives/36915
■ 同和や前科者などのバカな政治家どもは歴史を全くわかってない。
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20130515
2013-05-15 検証!朝日新聞(NYT)マッチポンプ「従軍慰安婦」報道
木走日記
http://blogos.com/article/62547/
「大誤報」批判の報道機関は、取材を「全文書き起こし」すればいいんじゃない?
イケダハヤト
2013年05月18日 08:00

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月19日 (日) 07時47分

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130514-OYT1T00220.htm
従軍慰安婦問題、河野談話で曲解広まる

 従軍慰安婦問題は1992年1月に朝日新聞が「日本軍が慰安所の設置や、従軍慰安婦の募集を監督、統制していた」と報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に発展した。

 記事中には「主として朝鮮人女性を挺身(ていしん)隊の名で強制連行した」などと、戦時勤労動員制度の「女子挺身隊」を“慰安婦狩り”と誤って報じた部分もあり、強制連行の有無が最大の争点となった。

 宮沢内閣は同年7月、軍による強制徴用(強制連行)の裏づけとなる資料は見つからなかったとする調査結果を発表した。しかし、韓国国内の日本批判は収まらず、政治決着を図る狙いから、翌93年8月、河野洋平官房長官(当時)が、慰安所の設置、管理、慰安婦の移送について軍の関与を認め「おわびと反省」を表明する談話を発表した。

 ところが、河野談話によりかえって「日本政府が旧日本軍による慰安婦の強制連行を認めた」という曲解が広まったため、第1次安倍内閣は2007年3月、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」とする政府答弁書を閣議決定している。
(2013年5月14日09時08分 読売新聞)

http://alfalfalfa.com/archives/6533808.html
【速報】 ついに読売が真実を報道!1000万人が真実を知った! 「慰安婦強制連行は朝日新聞が創作した」
コメント (208) 2013年05月18日 19:19
週刊文春2013年5月23日号
韓国 ・ 中国の 「 妄言 」 を黙らせろ! 米議会デタラメ報告書 「 性奴隷慰安婦 」 はサムスンマネー
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2680

韓国・中国の「妄言」
こうして黙らせろ!

▼「慰安婦は性奴隷」米議会 デタラメ報告書とサムスン・マネー
▼パク・クネ 日本叩き訪米の土産はセクハラ報道官の因果応報
▼アッキー総理夫人もびっくり韓流ドラマは歴史認識改ざんの宝庫
▼毛沢東の遺言にも「沖縄は日本の領土」泥棒国家を論破する!
▼「長澤まさみは中国に住む」って人民日報は女優まで盗む気か?

“暴力団組長元愛人”から“ブラック企業会長”まで
自民党よ 国民をナメるな! 参院選「キワモノ候補」一覧

スクープ 安倍首相も知らない裏切りの二重外交
橋下徹市長はロシア大使と極秘会談していた!

「入学式に桜が散ったのは学校の怠慢」…
モンスターペアレンツ「春の大暴走」

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月19日 (日) 08時27分

『プライド・運命の瞬間』
東條を演じた津川雅彦
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1312.html
【拡散希望】「無条件降伏」という国際的な詐欺とそれに騙され続ける日本

安倍首相:「東京裁判は勝者の断罪」…米から批判の可能性
毎日新聞 2013年03月12日 21時23分(最終更新 03月13日 07時12分)
安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、第二次世界大戦の戦犯を裁いた極東国際軍事裁判(東京裁判)について「大戦の総括は日本人自身の手でなく、いわば連合国側の勝者の判断によって断罪がなされた」と述べた。首相は第1次内閣で東京裁判を「受諾しており異議を述べる立場にない」と国会答弁しており、この方針は維持するとみられる。しかし東京裁判に懐疑的な見方を示したことには中韓両国などのほか、戦勝国の米国から批判が出る可能性もある。また首相は、幣原内閣が敗戦原因を調査するため設置した「戦争調査会」が短期間で廃止されたことに言及。連合国軍総司令部(GHQ)の諮問機関・対日理事会が「やめさせようとした」と述べた上で、「連合国にある種都合の悪い考え方も議論されるのではないかということで、議論を封殺したのではないか」と指摘した。ただ一方で「歴史に対する評価は専門家に委ねるべきだ。政府が研究を行い意見を述べることは外交問題に発展する可能性もある」と強調。政府による大戦の総括は行わない考えも示した。歴史認識を巡って首相は今回の就任前、従軍慰安婦問題をめぐる93年の「河野談話」見直しを示唆。就任後は外交面の配慮から見直しに関与しない考えを示しているが、米国内ではなお懸念の声がある。首相は第1次政権では「(A級戦犯は)国内法的には戦争犯罪人ではない」と明言しており、今回の東京裁判に関する発言が日米関係に影響する可能性もある。【小山由宇】
http://mainichi.jp/select/news/20130313k0000m010063000c.html

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月19日 (日) 08時57分

毛沢東や文化大革命の思想を朝日新聞が当時の若者を洗脳して学生運動に至る。若者が実権を握る年齢になり、共産・革命主義を隠して日本を壊して再生すると言い方を変えて与党になる。野党に戻った現在、政権奪還に向けて活動、朝日新聞をはじめ全マスコミ、テレビ局、労働組合が援護中。
日教組29万人の内、例えば約半分の15万人がチェチェ思想だとする。授業中わからないようにチェチェ思想を生徒に教え込むとどうなるか。生徒40人のクラスを退職までの約37年間を教えたとして、影響を受ける生徒は1480人。教師15万人がチェチェ思想の影響を与える生徒数は延べ2億2200万人。中学以降は教科別でも教えるので莫大な数になる。実際、日教組の中でチェチェ思想の教師がどれくらいいてどういう授業をしているのか。
本人も知らない間にチェチェ思想を埋め込まれた子供が大人になった時に少なからずも影響が出てくると思う。そして、社会で実権を握る年齢になったら金日成を崇め社会主義へと革命しようとする人物もでてくるだろう。興石元幹事長が毛沢東を尊敬していると公言しているように。20~30年後には毛沢東の洗脳を受けた世代から金日成の洗脳を受けた世代に交代ができるようになっているのではないだろうか。
そんな大人にするために親は子供を学校に行かせているわけではないのに。

戦後、中国が日本までを中国支配、ハワイ以降を米国支配で分けようと米国に持ちかけて断られている。自分達の知らないところでそういう未来に向かっている途中ではないだろうか。洗脳を受けた生徒達が大人になって日本を中国の属国にする。民主主義である日本で毛沢東、金日成の批判がでない言論統制はすでに成功している。中国は毛沢東の時代から計画的に事を進め、目標を達成する年も決まっていると思う。20年後か40年後だろうか。

投稿: ラベンダー | 2013年5月19日 (日) 10時56分

こんにちは、
昨日コメントさせて頂いた沖縄県民のはるです。

皆様、私に対する沢山の暖かいコメント本当に有難うございます。
実は先日見た、Yahooの沖縄独立の記事のコメント欄に、沖縄に対する厳しい意見が多いように思い、ちょっとへこんでいたのです。
でもこちらの皆様、沖縄の状況をある程度理解されているようで安堵致しました。

なんとなく様、
私の方こそなんとなく様の気を悪くしたのではないかと心配しておりましたが、謝罪までしていただき、本当に恐縮です。
そして、沖縄の事を心配しているからこその発言だと分かり、心より感謝しております。

「沖縄にばかり負担を強いるのではなく、日本全土でこの問題を考えるべき」
これについては全国の皆様がそういう気持ちになって下さるのであれば本当に有難い事だと思います。
基地容認派の人も反対派の人も(中共、左翼以外は)大賛成だと思います。
前のコメントでも申しましたように沖縄は日本国なのですから皆様のお力を頂ければ大変心強いです。
ただネットやメディアなどの情報には間違ったものとか、実際に住んでいる人にしか分からない事情等もありますので難しいとは思いますが、そこらへんを見極めて欲しいと切にお願いします。

また、沖縄の人の怒りについてですが、事態が大きく変わったのは1995年に起きた少女暴行事件だったと思います。
あの事件は本当に痛ましいものでしたので、それまで基地問題に無関心だった人も、基地容認派だった人達も巻き込んで沖縄全体がアメリカ軍に強い怒りを感じ、多くの県民が自ら進んで抗議集会に足を運びました。

そして、言い方は悪いですが地元のマスコミはその後に続いた米軍による小さな事故、事件なども利用して県民を基地反対にある意味洗脳していったのです。
さらに、民主党の鳩山さんによる県外移設の公約、その後今でも続くゴタゴタ!皆様も、もしその場にいれば反対派に傾いていったかも知れないと思うくらいです。

けれども今、ネットなどによって多くの県民は中国の脅威、日本、沖縄の立ち位置、米軍の必要性などの状況を理解してきているのではないかと思います。
少なくとも私や私の周りの人達は基地がなければ今の日本、沖縄は守れないのではないかと考えています。

なんとなく様、沖縄にこられた事がないとの事ですが、ダイビングだけじゃなく他にも色々有りますので機会があればぜひ一度おいでになって見て下さい。
だいたい沖縄県民のほとんどはダイビングどころか、海やビーチにいっても景色を眺めているだけで泳ぎませんから(笑)
一年中、県内のどこかで(基地も含め)、祭りや催し物など行われていますし沢山の見所が有りますよ!

また、戦跡や有名な観光地は勿論ですが、基地周辺、特に北谷町にあるショッピング街のアメリカンビレッジとか、アラハビーチ公園とかいくと、アメリカ人が地元の人達に混ざってのんびりと普通に歩いていたり、バスケットボールしてたりするのを見る事ができます。スターバックスとか、cocoカレーとか時と場所によってはアメリカ人しかいなくて「ここはいったいどこの国??」とビックリされると思います。

下の動画はアメリカ人の方が沖縄各地で作った楽しい音楽PVを真似た動画です。(ちょっと違和感あるかも知れませんが)

www.youtube.com/watch?v=8UZQokrPxKE

こちらはアメリカンビレッジ内の広場での大勢によるダンス!(これではアメリカ人だけですが普段は沖縄のデビュー前のバンドとかが路上ライブしています。)

www.youtube.com/watch?v=Faz5PjWAoWg

長いので次のコメント欄に続きます。


投稿: はる | 2013年5月19日 (日) 12時29分

前のコメント長すぎてすみません。
続きです。

顔様(でよろしいでしょうか?)、
本土の方々と米軍のボランティアによるクリーン活動情報、有難うございます。わざわざ本土の方から来てくださっていること知りませんでした。米軍は今までもフェンスの周りや他の基地外の清掃、各地域の行事等への参加、基地内に地元の小学生を招いて米軍の子供たちと野球などのスポーツの試合、沖縄県内の障害者の方を招いてのスペシャルオリンピックなど、数多くの県民との交流、ボランティアなどを行っています。ただ地元の新聞などではあまり報道されないのです。

トラ様、そちらも大変な中、沖縄の現状分かって下さり本当に有難うございます。 とても心強いです。いつも黒猫様へのコメント、興味深く拝見させて頂いています。東北の方の完全な復興が一日も早く訪れますようにこちらからも祈っております。

ラパン様も頼もしいコメント有難うございます。
息子さんがひめゆりの塔などの戦跡を見て、戦争の悲惨さ、平和の有難さなどを感じ、その上で自分達に本当に必要なものは何か真剣に考えて下されば幸いです。

アスター様、
いろんな所に工作員が紛れ込んでいるというのをネットなどでよく目にします。本当に中国、韓国などが日本を分裂させ、落とし入れようとしているようですね。
沖縄は誰がなんと言おうと日本国ですので、これからもどうか見守ってください。

黒猫様、
長々とコメント欄を使わせて頂き有難うございました。
小さな頃、渡部絵美さんが活躍していた頃からフィギュアスケートが好きで、見たり、見なかったりですが長い事ファンを続けていました。
荒川さんが五輪で優勝し、真央ちゃん、美姫ちゃん達が出てきて今までにない程熱を入れて見ていました。しかし、2008年の韓国GPS後からキムヨナ選手に対する不信感が募り、フィギュアスケートを通して、韓国の卑怯さ、世界中のマスコミや組織に対する絶望感など色々感じる事ができました。
おかげで沖縄の基地問題も冷静に考えるように気をつけるようになりました。
黒猫様もこのブログを通して、そういうものたちと戦っているのだと思います。これからも影ながら応援しております。お身体に気をつけて頑張ってください。

投稿: はる | 2013年5月19日 (日) 12時41分

上のラベンダーですが、チェチェ思想ではなくチュチェ思想に訂正させて下さい。打ち間違えました。日本ではマルクス・レーニン主義が形を変えて次世代に引き継がれる仕組みが確立されているようです。金日成のチュチェ思想を組織の思想とした日教組を韓国は批判しません。在日朝鮮人・韓国人の教師が多い日教組はどういう組織か想像できます。反日、日本の弱体、破壊化という目的で共働できるのでしょう。これだけ日教組が批判されているのに、そんな組織ではないと日教組内の権力者がマスコミにでて反論しないという事は、批判は事実で正しいという事だと思います。思想とは関係ない日教組内の教師達は今の現実をどう見ているのか知りたいです。戦争に向かわせた教育を反省して設立された日教組がチュチェ思想の影響をうけ、毎日の教育にばれないよう子供達に種をまいているという事を。種が成長した時、日本に再び動乱が起こる予感がします。負の連鎖を止める方法はないのでしょうか。

投稿: ラベンダー | 2013年5月19日 (日) 12時54分

南朝鮮系反日家、高須クリニックの家医院長にストーキング中。こういった輩が工作活動を展開している現実。http://twtr.jp/shingar/status?guid=ON

投稿: ジョン助 | 2013年5月19日 (日) 13時48分

今朝、何気に朝日テレビを見ていましたら、橋下氏の慰安婦問題を取り上げていました。相も変わらず特亜の意向に沿った誘導放送番組でした。
既存の偏ったテレビ局を潰せないのなら、新たに日本のテレビ局を開設できないものなんでしょうかね。
もしくは、NHKを解体して生まれ変わるとかね。どうなんでしょう。

投稿: hatikokuyama | 2013年5月19日 (日) 14時07分

こんにちは。

20代の頃に何度も沖縄に行きました。
それは観光目的ではなく、高校生の「平和教育」のためでした。

そういう活動をしている団体もあります。
知らないで終わらせずにまずは知ることから始めないと・・・。
何も変わらないとその頃から考えるようになりました。

結婚してから、離れてしまいましたが色々考えさせられたことは・・・。
今でも忘れていません。

今沖縄の新聞社が書いていることが事実と違うことがある。
それは、こちらでも言えることなので・・・驚きませんが・・・。
それを知らない人たちは沖縄県人が批判をしてると、捉えるでしょうね。
でも、顔さまの動画で「オスプレイ反対」が15000人?
10万人???サバ読みすぎでしょうhappy02

やりすぎるところが、アチラだ!という証拠にもなり得ましたね。
興味深いところでもあります。

橋下市長、朝日TVに出てました。(朝)
夕方のニュースとかでは抜粋?(笑)でしか放送しないので・・・。
説明するために出たのでしょうね。
多少攻められてましたが、生放送だったので納得できたのでは?

ただ、アチラの方々との付き合い方としては×だったような・・・。
気がしました。
顔さまの動画にあったように、殴られたら殴り返して・・・(笑)
からの話し合い(笑)
にしないといけないことが判明しましたね。

嘘も100回積み重ねたら真実になるということを平気でやりますから。
アメリカ議会さえそんな風に思ってる始末ですので・・・。
侮れません。

私はここに来てから、中韓の言うことは全て嘘かもしれない???
と疑問を持って見たり聞いたりすることにしています。
でないと、簡単に騙されそうになるからです。

人間的のどうかとも思いますが、ここまでやられたら限定的に・・・。
そうするしかないという風に思っています。


投稿: kokotomo | 2013年5月19日 (日) 14時29分

黒猫様、皆様 こんにちは

そして、はる様 こんにちは

温かいお心のこもったお返事ありがとうございます。
とても、うれしく読ませていただきました。

私もフィギュアのあまりの不公平感から尋常でない不信感を抱いた事に端を発し、尋常でない不平等が実のところ人為的に作られたものである事を、こちらのブログを通じて知ることができました。
また、その闇の深いことも。
いわゆるお花畑から、現実世界へ足を踏み出してばかりの赤子同然の未熟者です。
ですので、まだまだ情報の選択が上手くできないこともたくさんあります。また不適切な発言をする事もあるかもしれません。
その折りには、どうぞご指摘いただきたく思います。

さて、4月末頃の主権回復にちなんだ情報をお顔様が、投稿下さった際に、私も色んな方のブログなど拝見させていただきました。
本土から切り離された当時、本土と沖縄本島間で、灯りをともし、心は絆でつながっているが、物理的に切り離されてしまう切なさを込めた想いが一晩中、沖縄と本土を隔てる海を照らし続けた。というような記事を読み、とても切ない思いをしました。
今、そのブログを探そうとしたら、今年の屈辱の日を取り扱った左巻きの記事の多さ、個人のブログ、知恵袋満載で、肝心の素敵なブログ主さんのブログを見つけることができませんでした。こういう理由で、上述の文章を正しく表記できておりません。ただ祈りの気持ちを持たれた方がいたという事が伝わればと思います。

はる様が仰る通り、沖縄のマスコミ報道及び左巻きの方々や隣国の思惑を携えた人々の多さに改めて驚愕すると同時に、はる様と同じく強い危機感を抱きました。
本土でも、県民方の云万人デモが大々的ニュースになっていましたので、恐らく沖縄地方でも本土悪の報道が大々的ニュースになったのだろう。と今更ながら思い至ります。
ただ、県民のみなさまの本土への怒りについては、琉球王国が日本に取り込まれた事などを考えると(テンペストという小説からの印象なのですが)、ねつ造ニュースに対して少し自信がなくなったりしていたのも事実で、はる様のコメントで自信がもてました。
改めて、ありがとうございます。

当時の、本土と県民の方の想いを分断せんが為の工作(沖縄ビジョンなるもの)に惑わされることなく、県民の皆様のお心を信じ、私にもできることを地道に行っていきたいと思います。
お顔様の情報にあったボランティア活動も本当であれば何処かしらで記事になっても良さそうなのに‥と思いながら、そういう機会が身近にある際には、そこが何処の都道府県であっても現実にふれる機会として参加をしてみようかな。と思いました。(まだ確実に行動起こす程の勇気が集まっていませんが、いつか行動に移せるよう気持ちを強く持とうと思います)

幸い、現代ではネットという媒体の持つ威力は良い意味でも悪い意味でも、絶大です。
分断させようと画策する方々に負けないように、しっかりと県民のみなさんと心で繋がり、寄り添っていきたいと思っています。

長文になり申し訳ございませんが、あと少しご容赦を。

沖縄での過ごし方や見所等々、沢山の現地情報ありがとうございます。
海を眺めながら過ごす‥思いもしなかった事ですが、美しい夕日に映える海を想像すると、とても贅沢な時間の使い方だと感じました。またどこかしらで、たいていお祭があるなんて素敵です。ビックリ体験もしてみたいです。
今年の長期休みは沖縄へ‥を計画してみようと思います。

長々とコメントしてしまい失礼いたしました。
そして、ありがとうございます。

投稿: なんとなく | 2013年5月19日 (日) 16時00分

2010年6月19日(土)
密使 若泉敬 沖縄返還の代償
番組は、沖縄返還交渉時主として核密約をまとめ、後に自責の念に駆られ『他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス』を著し、95年の少女暴行事件ののち自ら命を絶った若泉敬に焦点をあてる。若泉は核密約によって沖縄返還をまとめたと達成感を感じていたが、92年の会合で、返還交渉での米国の真の目的は核密約ではなく「沖縄基地の自由使用を獲得することであった」という衝撃的な事実を、当の交渉相手であったモートン・ハルペリンから聞かされ愕然とする。

核カードを切ることで、「基地自由使用」の密約をカムフラージュすることができると考えたというのである。
 「9条は沖縄にはない」という言葉を沖縄の人たちから聞いた。それどころか、沖縄には安保条約さえ存在しない。沖縄にあるのは、憲法も安保条約も日米地位協定も超えたおびただしい数の密約だということではないか。
http://azplanning.blog.fc2.com/blog-entry-611.html#comment

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月19日 (日) 17時28分

ケヴィン・レイノルズがカナダの日本語学校でインタビュー受けてるよ!
動画あげてくださってる方がいらっしゃいました
あまりにもうまくてびっくり!
THE ICEでは日本語でワイワイできそう
アカウント無い方はnicozonという所で、、、ゲホゲホ

投稿: といかけ | 2013年5月20日 (月) 21時13分

レイノルズ選手は親日家ということで独学で日本語を勉強されていたんですね
レイノルズ選手が日本を好きでいてくれる理由いろいろあると思うのですが
ケヴィン レイノルズ 手紙
で検索するとわかりかも。。。こちらの皆さんはもうご存知かもしれませんが
ほんとうに愛されてる選手ですね!
うれしくてつい書き込みしました

投稿: といかけ | 2013年5月20日 (月) 21時38分

といかけさん情報ありがとうございます。
観てきました。日本語の発音バッチリですね!
http://www.youtube.com/watch?v=xi2X6gVaAps

投稿: トラ | 2013年5月20日 (月) 22時22分

youtubeが本家だったんですね ありがとうございます またうれしくて見てしまいました!

こちらこそいつもこちらで情報をいただいてるんです。
先日もこちらのTwitterの青い帯の所で川口悠子さんとスミルノフ選手の引退がらみのお話を知りました。
浅田選手と同じようにやりきる気持ちでやりたいという内容でしたが、年齢や体のこともありますしそれを考えるとこちらはいよいよなのかなと思いショックでした。演技はもちろんですが真面目でストイックなところなど大好きな選手なので。
国籍の事で重い決断をして、ロシアにわたった娘の演技をテレビの前で正座して見ていらっしゃるご両親の姿を見て泣いてしまったこともありました。
ソチではまた泣かされてしまうのかな。色々ありすぎてタオルが必要ですねきっと。

投稿: といかけ | 2013年5月21日 (火) 00時07分

知りませんでした。川口さんのご両親が正座で…。親御さんのお気持ちが、なんとも言葉にできないですね。目頭が…!選手の皆さんには悔いないように日々を過ごしてソチを迎えてほしいですね。

投稿: トラ | 2013年5月21日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51668081

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄、北海道の独立と朝鮮半島の統一:

« 韓国ほど自国の歴史を反省している国はないというウリナラファンタジー | トップページ | 妄想を押し付ける人達 »