« ルール変更が与える影響 | トップページ | 困った隣人 »

キム・ヨナは寄付天使?

フィギュアスケートのシーズンが終わり、曖昧なルールが更に曖昧に変更されました。

その為オリンピックシーズンは、ある選手に有利になるのではないかと噂されていますが・・・

そんな噂があるからなのか、訴訟を検討するとマネジメント会社の副社長が発言したことを打ち消したいのか、キム・ヨナはイメージアップに躍起のようです。

キム・ヨナは、スケートの演技では決まりきった無愛想な表情でも、CMでは様々な表情を見せるようです。

そこから彼女の本心が透けて見えます。ただ、スケート選手でいてこそ注目を集められるということも理解しているのでしょう。それが解消できない不満の原因かもしれません。

ストレスを抱えているので、自分を批判する人間に攻撃的になるのでしょう。

韓国では寄付天使と呼ばれているキム・ヨナは、またユニセフに寄付をしたそうです。

不思議な事に、キム・ヨナが寄付をすると、『キム・ヨナが寄付をしているのに浅田真央は寄付をしない』というデマがネット上に流されます。

今年はなぜか、『フィギュアスケート 疑惑の高得点』の出版まで絡めているようです。

本を出版した時に、浅田真央に迷惑がかかるという意見がありましたが、誰がそれを言いだしたのかが丸解りですね。

余計なことを言わない方が得策だと理解したのか、最近はおとなしいキム・マンセー部隊の方々ですが、それでも黙っていられずに時折こうした主張をして、日本のファンにフィギュアスケートの異常さを思い出させてくれるのですから、貴重な存在です。

コメント欄でも、工作員の『モラル』さんが、今度は『レイシストコツキ隊』と名乗って、

言っていることが正しくても、国際的に選手個人を批判すると得られる本を出すんじゃねー。つい先日トルコでアホな事言った都知事と同じ、日本が孤立へまっしぐら。

と主張されています。

私の本に書かれている内容は正しいことは認めているのですね。

o(*^▽^*)o

キム・ヨナ、広告のメイキングフィルムで一風変わった魅力を公開“あ~メンブンが来た”

(2013.4.30 Kstyle NEWS @mydaily)

“フィギュアスケートの女王”キム・ヨナ(23)の、環境に優しいLPG専門企業「E1」の上半期における広告の撮影現場を盛り込んだメイキングフィルムが公開され、公開4日後にはYouTubeでの再生回数が8万5000回を突破した。

今回公開されたメイキングフィルムでは、キム・ヨナの普段見られなかった一風変わった姿を見ることができる。特にキム・ヨナが自分でカチンコを打つシーンや、相次ぐNGに自らカメラに向かって怒る場面、ぶるぶる震えながら寒さに打ち勝とうする場面、最後のNGを出した後、「あ~メンブン(メンタルが崩壊するほど慌てていること)が来た」と叫ぶ場面など、フィギュアクィーンの新たな姿を見ることができる。

キム・ヨナのE1上半期広告のメイキングフィルムを見たファンは、「爽やかで元気ハツラツだ」「見ている間、顔がにやけてしまった」「優雅で可愛くて気さくないたずらっ子みたい」「広告が楽しみ」など、様々な反応を見せている。またキム・ヨナのオンラインコミュニティでは、この映像のスクリーンショットを互いに競い合うようにアップするなど、キム・ヨナの新たな姿を見たファンたちが沸き立っている。

撮影の関係者たちも、「撮影に臨む姿勢が前向きで、明るい表情がカメラに映し出されている」「数多くの芸能人を見てきたが、キム・ヨナ選手は本当にきれいだと思う」「やはりキム・ヨナだ」など、惜しみない賛辞の言葉を送った。

E1は昨年からキム・ヨナをモデルに起用して、キム・ヨナのスポンサーとしてパートナー関係を維持している。E1はキム・ヨナと共に新しい広告キャンペーンを通じて、LPGに対する新しいイメージを伝えていく計画だ。

E1の関係者は、「少し肌寒い天気の中で行われた野外撮影だったのでとても心配したが、キム・ヨナ選手が終始一貫して明るい姿で撮影に臨み、スタッフも楽しく撮影できた。キム・ヨナ選手の姿が盛り込まれたE1の新しい広告キャンペーンは、5月1日から確認することができる」と明らかにした。

Tc_search_naver_jp

写真=E1

E1 yuna kimキムヨナ2013上半期の広告メイキングフィルム

キム・ヨナさん 世界選手権の優勝賞金を全額寄付

(2013.4.29 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】国連児童基金(ユニセフ)韓国委員会は29日、先月のフィギュアスケートの世界選手権・女子シングルで優勝したキム・ヨナさんが賞金4万5000ドル(約441万円)を全額寄付したと明らかにした。

寄付金は障害児支援に使われるという。ユニセフ親善大使として活動するキムさんは「障害児に対する偏見の壁が高いことを実感し、助けが必要だと知った。障害児が健康で幸せに生きていていけるよう支援を続けたい」とコメントした。

キムさんは2011年5月にも準優勝した世界選手権の賞金2万7000ドルを全額、東日本大震災で被災した子どもたちの支援のためユニセフに寄付した。今年初めには難病を抱える子ども5人に総額5000万ウォン(約442万円)を寄付している。4月にはシリア内戦で苦しむ子どもと障害児を支援するユニセフの公共広告に登場している。

キムさんのファンらもキムさんの五輪優勝記念日、誕生日、大学卒業などに合わせてユニセフに寄付しており、寄付金は3年間で総額5000万ウォンに達している。

20130429173546_bodyfile

3月に開催された世界選手権で優勝したキム・ヨナ選手=(聯合ニュース)

キムヨナはタヒチや東日本震災で多額の義捐金して寄付天使

(2013.4.13 YAHOO知恵袋)

vaio_9100さん

キムヨナはタヒチや東日本震災で多額の義捐金して寄付天使と呼ばれていますが

キムヨナの二倍以上稼いでいる真央ちゃんはどうして1円も出さないのですか?

真央ちゃんより所得が低い日本の芸能人も数百万・数千万単位でしてますよね。

「フィギュアスケート 疑惑の高得点」何を考えてこんな本出すのでしょうか?本当に悲しくなります。

質問日時: 2013/4/13 14:05:44   解決日時: 2013/4/28 03:35:27

ベストアンサーに選ばれた回答

akdirjeiib158さん

え?義援金寄付してるけど……。

http://ghd.gakken.co.jp/ir/topics/03.html

チャリティー本 1,506万6,613円

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/09/17/kiji/K20110917001644200.html

チャリティー公演 3,477万837円

どうして嘘をつくんですか?

どうして虚偽の情報を拡散しようとするんですか?

だいたい、こういうのは払えばいいってもんじゃないし、払ったから偉いってもんでもないし、寄付したらそれっきりってことが一番いけないことで、継続して支援していくことが大事でしょ。

そう思わない?

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』という本は浅田真央が書いたわけじゃないですよね?

浅田真央と何か関係があるんですか?

浅田真央に何か責任が生じるんですか?

どうしてこんなカテ違いの質問をするのでしょうか?

本当に嗤ってしまいますwwwwwwww

U_suberi

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

キム・ヨナの寄付行為を批判するつもりはありませんが、日本と韓国では寄付に対する意識が随分と違うようです。

日本人は寄付による見返りを求めない、しかし韓国は違います。

日本赤十字社に寄せられた東日本大震災の義捐金の上位国に、『多額の義捐金を送った』と誇らしげに主張する韓国の名前はありませんでした。

Tky201304020478

海外から日赤への義援金~2013.4.4 朝日新聞デジタルより

金額が多いから偉いとは思いませんが、義捐金を送ったのだから、竹島の領有権や、慰安婦の強制連行を認めろという韓国側の主張は無茶苦茶です。

そういう国からは、一円のお金も受け取りたく無いと考えるのが日本人です。

貰えるものは貰って、後は知らぬ存ぜぬで通そうとする韓国とは違います。

考えに隔たりがあるからこそ、キム・ヨナが寄付をしたというニュースを見ても違和感を覚えるのでしょう。

また、売名行為かと・・・

もれなく浅田真央を貶めるデマを流す方々がついてきますし・・・

浅田真央の人気は、キム・ヨナのように作られたものではありません。

彼女の思いや常に高みを目指す姿勢に惹かれるのです。

かつてはキム・ヨナもそうだったのですが・・・

真央ブログ~今シーズンを終えて 2012.4.30

520324_1367292443

リフレッシュしたり~画像は真央ブログより

来季は、フィギュアスケーターが一番の目標に掲げるオリンピックシーズンです。

既にソチヘ向けて、スケーター達は動き出しています。

彼等の努力が報われるような採点となることを願っています。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ねこvsカラス (cat vs crows)

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ルール変更が与える影響 | トップページ | 困った隣人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さま、こんにちわ。

八百長でむしりとった汚いお金も、ユニセフに寄付すれば、浄化するとでも?
寄付行為=売名行為ですから。こいつの場合は。

本当にぶっさいくですね。性格が現れている。何度も顔を弄り回したのに、整形外科医の腕が悪すぎ。
典型的な意地悪、悪役顔。 
世界選手権の画像は、太りすぎの鬼婆。

腰が爆発すればいい! 滑れなくても、こいつは加点がでるのか?
と思いますね。
フィギュアスケートはすでに競技ではありませんね。サムスンの意のままに
なるソチで行われる韓国競技会。

このままだと、本当に、こいつの天下。
悪は必ず滅びるという結末は、こいつにはないのでしょうか?
悪いやつほど長生きするのでしょうか? 
ここまで韓国という腐敗国家、経済破綻国家が、ひとつのスポーツを
牛耳るのはもはや犯罪だと思います。

投稿: なら | 2013年5月 1日 (水) 11時58分

>>そういう国からは、一円のお金も受け取りたく無いと考えるのが日本人です。貰えるものは貰って、後は知らぬ存ぜぬで通そうとする韓国とは違います。

おっしゃるとおりです。shine
何が寄付天使だw優勝する為にばら撒いたサム●ンの買収資金の大元は、所詮労働者から掠め取ったものですよ。ちゃんと還元してあげれば韓国国民も豊かになるのに。
それとも、彼らは、金融詐欺のマフィア偽ユダヤ白人らと手を組んで設けたのかしら。

↓学生さんにも理解できるように簡潔でわかりやすく書かれています。
GWのお休みの間、是非。歴史・公民の教科書代金がもったいないですww

★日本人の知らないニッポン
http://thinker-japan.com/thinkwar.html
★マスメディアが伝えない新聞とテレビの歴史 構造的欠陥
http://thinker-japan.com/think_media.html
★抹殺されたがん治療 誰も知らない偉人伝
http://thinker-japan.com/life.html
人々を苦しめる、あらゆる種類の病気を、完全に治療する方法を、約 80 年も前に見つけた人物です

投稿: PIP | 2013年5月 1日 (水) 12時17分

某選手は、世選の賞金全額自分の自由に使えるのですね。。。。
日本の選手の場合はどうなのでしょう?詳しくは知らないのでなんともいえませんが、連盟で管理されていて、全額選手の自由になるなんてことはないと思うのですが。。。(どなたかご存知であれば教えてください。)

それにしても、なんだろう。。。この違和感。
寄付と言う良いことをしているのに、何で立派な。。。と思ってあげられないのかと考えていて、理由はいろいろありますが黒猫さんの言うように売名行為にしか思えないと言うこともありますが、その辺のことを目をつぶったとしても。。それでもやはりなんだか嫌な気持ちにしかなれないのは。。。。。
価値観の違いが一番大きいのではないかなと思いました。

日本人は寄付金の多さより、そのお金に込められた思いのほうを大切に考えますよね。どこかの携帯会社の社長がやった(大法螺だったかもしれませんが)とてつもない金額の寄付より、貧しい国の人々がその中から集めて送ってくれた小額の寄付の方が何倍も嬉しく思う。

賞金として人からもらったお金を丸投げするように寄付するという行為より、自身の本を売って買ってくれた人々の思いも一緒に届けてくれた、自分に出来ることは滑ることだからと言って、被災地へ赴き被災者を励まし、またその収益も寄付してくれた。。。そういうお金の方が数倍価値があるのです。

お金と言うのは、貪り取るものと思っているひとたちには分からないんでしょうね。。。。きっと。

今ふと思い出したのですが、世選の賞金なんて、某選手にはきっと不必要なお金なのでしょうね。
だって、バンクーバー五輪のあの世界最高得点のご褒美に、ロイドオブロンドンの保険(賭博?)から、一生年金のようなお金が出るんじゃなかったでしたっけ?あれ?国民銀行の方でしたっけ?
まあ、どちらにしても、サムスンさんもついていることだしお金には不自由はしないのでしょう。。。きっと。


投稿: M&M | 2013年5月 1日 (水) 12時22分

『寄付天使』って何???

・・・・そういえば『独島守護天使』と呼ばれる女優さんもいましたね。
こういう言葉を使っちゃうところに何だかなぁ・・・と思ってしまいます。

先日、PIW横浜公演に友人と行ってきました。
ふれあいタイムには花束を浅田選手に渡して握手をしてもらいました。
ファン一人一人に丁寧にお礼を述べ、声援に手を振り、写真撮影に応じ・・・。
勿論応援するファンに理不尽な対応をする選手などいないでしょうが、どこか浅田選手は他の選手たちよりもずっと丁寧で、本当にファンを大切にしているんだなという感じがしました。
一緒に行った友人は鈴木明子選手のファンですが、「真央ちゃん、っていうより真央さんと呼んだ方がいいと思うくらい、年齢よりずっと大人っぽい素敵なお嬢さんね」とすっかり浅田選手のファンになって帰りました。

投稿: れみ | 2013年5月 1日 (水) 12時24分

>悪は必ず滅びるという結末は、こいつにはないのでしょうか?

無いと思います。(||li`ω゚∞)。
学校や職場の虐めすら自分達で解決できないんですよ。
巨悪はなおさら無理でしょう。

スケート連盟には組織内組織でもあるのかしら???
謀略にはお金がかかるんだよな~。


投稿: PIP | 2013年5月 1日 (水) 12時28分

真央ちゃんは多分たくさん稼いでいるだろうに、お金のニオイを感じさせない希な人なのです。
真央ちゃんは、きっと自分の中で稼ごうという意識は無いように思います。ただ、真央ちゃんが動くとお金が付いてきちゃんだと思う。

東北震災の時の無償でのショー出演でしたが、お金での寄付とかよりもスケーターとしてできる小さな幸せ、笑顔を与えたかったのだと思います。
あの時のジュピターは忘れられません。いろんな思いが込められていました。
真央ちゃんの慈愛に満ちた笑顔やスケーティングは、見る者に幸せを与えてくれます。ほんとうに不思議な人です。

キムさんファンの方が、真央ちゃんと舞ちゃんの名で見出しを作り、開けてみたらキムさん愛してる何チャラチャラチャラなんですが、キムさんは真央さんの名を借りないと注目されないことを一番キムさんファンが理解しているのです。でも、そんな詐欺まがいの事をやる行為が、キムさんを馬鹿にしているということまでは気が付かないようです。
なんか、可愛そうですね。

投稿: hatikokuyama | 2013年5月 1日 (水) 12時34分

ブログの内容とは関係ないのですが、腹がたったので一言。
私は海外在住ですのでフィギュアはもっぱらyoutubeとかの動画で確認しています。
 さっき、すごい動画を見てしまいました。その動画のリンクは貼りません。閲覧回数を増やしたくないので。。それは、フジテレビがキムヨナの今年の世界選手権のエキシビジョンを流していたのですが、その演技の前に日本ファンへむけてのメッセージがあったのです。英語と日本語で。。。
日本語では、「最高の演技をお見せします」とか言ってるんです。キムヨナが。。。は?どの面さげてそんなことば言うの?って感じです。誰も彼女のメッセージなんか聞きたくないんですけど。。。キムのメッセージながすなら、コストナーのメッセージの方がよっぽどいいよ。
 誰もこれに関してフジテレビに抗議しなかったのかしら?
 それともキムヨナがきらいなのは、ネットの住人だけで実際競技会に足を運ぶ日本人の人たちはキムヨナファンが多いの?
 でないと、キムヨナ嫌いが多い日本の視聴者にあんなメッセージなんかながさないよね?
 それに彼女のエキシビジョン本当につまらないですよね?金メダルとったんならジャンプぐらいいれろよ。。
 本当いろいろ腹立ちます。。

 真央ちゃんに色気がないとか子供っぽいって批判する人がいるけど、色気がなくて子供っぽかったら何か悪いの?別に子供っぽくてもそれが誰かを傷つけた?そもそも子供っぽいって何を基準に言ってるの?
 もうあのふてぶしてしいキムヨナを負かす方法はもうないのかな??

投稿: Sei | 2013年5月 1日 (水) 12時43分

2011年の世界選手権の賞金を寄付したときも、「被災した日本のために」とか言いながら寄付先はなぜか赤十字社ではなくユニセフでした。それに選手たちみんなで被災者へ黙祷を捧げるときも、一人だけ拒否してさっさと帰国しちゃいましたし・・・。
結局そういうところにキムさんの日本に対する悪意が現れているんですよね。

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月 1日 (水) 12時57分

ただの節税対策ではないか?
アチラの税制がどーなっているか知りませんが
CM出演料など巨万の富を得ている事を考えれば
当然課税額も高いはず。
寄付とかで、その分税金逃れでペイしていると思う。
わりとよくある資金洗浄法(マネロン)の合法的手段ですね。
詳細や裏は。。。お察しください。

ドルじゃなくて、ウォンだった、という「オチ」はないですか?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年5月 1日 (水) 12時58分

面白い!
(2013.4.13 YAHOO知恵袋) vaio_9100さんの質問は墓穴を掘っていますよね。

浅田選手の寄付金はあまり世間に知られていない、ヨナの寄付行為はコマーシャルの如くに知られ渡っている、憶測ですがISUにも確りと宣伝の書類が送られていると思います。

それから浅田選手が2倍ですか!、私の計算ではヨナが浅田選手の十倍は稼いでいると思います、韓国で19%の視聴率でも他に世界的知名度のスポーツ選手がいません。浅田選手の場合は電通とスケ連が邪魔をしますからね。

これが日本と韓国の違いですね、それから東日本の震災にはヨナは寄付していませんよ、時期が重なっただけでユニセフの恵まれない子供支援ですからね。

さて、ソチの前にももう一度世界に向けて寄付を謳うでしょうがその後も継続するかで本物かどうか分かるでしょう、


投稿: 太一 | 2013年5月 1日 (水) 13時04分

KYが東日本大震災や障害がある方達に行った寄附行為…あれはただの投資だ。引退後KYが念願だった女優活動為の。真央ちゃんを日本人からハブらさせた後、空いた席に自分が座る…「ロックオン」のつもり、本人は。

投稿: 椿 | 2013年5月 1日 (水) 13時17分

>椿さん
>KYが東日本大震災や障害がある方達に行った寄附行為…あれはただの投資だ。

だから日本には義援金など送ってないって言ってるではないですか、にゃんころぴー さんも書かれていますがユニセフですから恵まれた日本には入りませんよ。

投稿: 太一 | 2013年5月 1日 (水) 13時30分

ヤツが寄付をしたと言って何が腹が立つかと言えば、、、。
やはり実力で勝ち取った優勝ではなかったからです。
ヤツの実力で優勝したなら、どんな思惑があったとしても、寄付をしたという事実は認めてあげたいですが。
本来なら世界選手権に出場した事実だけで、賞金なんて入ってこなかったのです。
そのことが一番私には違和感があります。

技を磨かなくても高得点が約束されている。
そりゃあ、オリンピックは思ったよりも簡単ですよね。
バンクーバーの頃よりも劣化しているにも関わらず、
ソチではもっと楽に優勝が約束されている。
本当にアホらしいです。

でも、あと9ヶ月ちょっとあります。
その間にどう情勢が変わるかわかりません。
トップ選手として当たり前のことくらい出来ておかないと、
棄権という事態に陥るかもしれません。
それと、金メダル盗る気でいるなら、EXもそれなりのものを用意しておきましょうね。
難しい技をやらないのですから、EXにも気をまわせるはずでしょ。

投稿: arice | 2013年5月 1日 (水) 14時07分

韓国国内の認識では震災の寄附行為とされでいるんでしょう。KY本人も寄附行為と取られる前提のつもりで韓国メディアにネタをご披露されたのでは?。実際日本の一部メディアでは「KYさん東日本大震災に〇〇〇円寄附さました!」みたいに浅田真央ちゃんのチャリティーと絡ませて報道してましたし。KY陣営としても目論み通りの結果でほくそ笑んでたのでは?。実際今だに「寄附寄附寄附しまくりKYちゃんは天使なのー!あらっ真央ちゃんはケチなのねー!」ってホザいてるしね。出費の痛手より付加価値の方が遥かに大きいと踏んでの行為ですよ。

投稿: 椿 | 2013年5月 1日 (水) 14時14分

kYの寄付先はなぜか赤十字社ではなくユニセフだったそうですが、まさか日本ユニセフ協会じゃないですよねwww

●ユニセフと日本ユニセフは別組織
黒柳徹子が務める「ユニセフ親善大使」は、ユニセフ(国際連合児童基金)が直接任命している。
財団法人日本ユニセフ協会は、東京都港区高輪に本部を置く 日本の特例財団法人 である。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1064.html

一ヶ月前くらいかな、フジテレビがユニセフに寄付したそうで、受け取り式の映像を流していました。白と青のロゴのプレートが貼ってある壁の前で受け取っていたので、てっきり国際連合児童のユニセフだと思っていた。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%90%E7%AB%A5%E5%9F%BA%E9%87%91、

後で役員名を確認してみると日本ユニセフ協会の人間でしたw。チャンチャン。

投稿: PIP | 2013年5月 1日 (水) 14時15分

YAHOO知恵袋へのvaio_9100の工作員臭プンプン質問に対するakdirjeiib158さんのベストアンサーにナイス!をしておきました。そもそもなぜこんな変な質問をYAHOO知恵袋は採用するのか解りません。この質問こそが浅田選手への名誉棄損になるとおもうのですが、、、。(上記の名前等間違ってたらごめんなさい)

投稿: おばさんX | 2013年5月 1日 (水) 15時28分

サム○ンの予算と国家の威信(笑)をかけてブン取った優勝と賞金ですから、
賞金の使い道も国が決めているんじゃないですか?(笑)
「イメージアップのために今度は寄付に回せ」とか。
茶番クーバーの金メダルも国が保管しているとどこかで読みましたよ
(本当かどうかさだかではありませんが)。

ソフトバンクの孫さんも、震災の時100億円寄付するとブチ上げていましたが
あれってどうなったんでしょうか??
あの頃はここまでK国が酷いとは知らずにいたので、呑気に「偉いな~」
などと思っていましたが、今となっては「やっぱり」ですね(笑)

KYが女優… 己を知れとアドバイス差し上げたいです(笑)
今みたいに(お金で)結果が約束されている世界じゃないんですよ?
事務所のシャチョーにそーゆー関係を迫られたりして、自殺する人が
わんさか出ているようなK国芸能界でやっていけるほどの精神力と
実力があるようには到底思えませんから。

投稿: 一読者 | 2013年5月 1日 (水) 17時37分

KYが寄付?
八百長の罪滅ぼしでしょうか・・・

真央さんがソチでは「最高の演技をしたい」と述べた事の意味を考えると
この時期にKYを寄付天使と祭り上げる事に猛烈な怒りを覚えます
真央さんは、自分がジャッジの標的になっていることもすべて理解した上で
ソチにむかっています
KYやISUがのぞむように、真央さんはやめると言ってるじゃない
これ以上、KYや韓国が自分を美化し、正当化するのは許せません

投稿: ナゴヤン | 2013年5月 1日 (水) 17時43分

寄付してやったからエラい
〇〇に勝ったからすごい
〇〇より点数が上なんだから素晴らしいに違いない
だから尊敬しろ!
ひれ伏せ!
褒め称えろ!
こんな意識だから、中身も伴わないのにいちいち女王だの天使だのつけて喜んでいられるんだにゃ。
そういうのだけは疑いもせず、素直に受け取るのにゃ。

聞いてるこっちが恥ずかしくなるにゃ。

投稿:  | 2013年5月 1日 (水) 18時20分

黒猫様、皆様、こんにちわ。
kyが天使•••?
ぺ天使=ぺてん師でしょ〜?ヽ(´o`;

投稿: | 2013年5月 1日 (水) 19時38分

すみませんm(._.)m
上のぺてん師コメは私オスカルでした。

投稿: オスカル | 2013年5月 1日 (水) 19時43分

本当に、困っている人々の役に立ちたいと思っているのなら、
「寄付した」と大声で宣伝せずに、そっと寄付すればいい。

スケート選手みんなが 「自分が寄付した!自分が寄付した!」と吹聴して回っているわけじゃない。そっと寄付している人も多いと思うよ。

マスコミに「寄付した」ことをワザワザ連絡している(人を使って連絡させている) ところに、卑しい心根がすけて見える。
確かに節税対策と売名行為の一石二鳥を狙っているのだろう。
寄付した金額は所得税の対象にならないから、税金で持って行かれるよりは、売名と節税を兼ねて『寄付』っていうところが本音なのだろう。
それに加えて、マスコミを通じて好印象を与えたい、ってとこかな。


投稿: 陸 | 2013年5月 1日 (水) 23時24分

東日本大震災後、海外から日赤への義援金は、TOP20にも入ってない某国。
その当時、孫さんがこれからの利益は全部寄付するとかなんとか、いってなかった? 本当に寄付してるの?

私は自営でや仕事をしていて、電話回線はNTTを使っています。その電話にソフトバンクから「通話料、FAXの料金が安くなりましたのでお知らせの電話です」と契約を取ろうと、頻繁にかかてくる。 

はじめにソフトバンクと絶対に名乗らないからタチが悪い。 「NTTから委託されている会社です」 ぐらいのことを平気でいってきて、最後に、「私、ソフトバンクの~です」って。散々話聞かされた後にですよ。

アルバイトたくさん雇って電話してくるから、何度も断っているのに違う人が何度もかけてきて、本当に迷惑。

契約取るためなら何でもやる、経営方針に頭にくる。

投稿: ami~ | 2013年5月 1日 (水) 23時46分

おお!すごいですね。
真央ちゃんはちゃんと寄付してるのに、それを大きく報道しない。
方やお隣のビッグスターは寄付してると大げさにさわぐ。

もう笑っちゃいますね。

歌手の安室さんだって地味にすごい額の寄付をして黙ってました。
あとで、勝手にマスコミが調べて報道してましたが。

日本人ってあんまり寄付したことを語らないし。
そこがお隣さんとは違うんだよな。

投稿: rinapapa | 2013年5月 2日 (木) 00時36分

スマスマでSMAPのメンバーが、義援金寄付を呼び掛けてますけど、
振込先が・・・・。

3月12日変更

「復興のためにはまだ皆様からの“応援”が必要です」
窓口はこちら
「東日本大震災復興支援財団」

2011/7/26 東日本大震災復興支援財団 設立

「 【ソフトバンク・孫社長、「復興支援財団」設立 SMAPと王貞治氏も発起人に】

ソフトバンクの孫社長が、個人で寄付した40億円を基に公益財団法人「東日 本大震災復興支援財団」を設立。SMAPと王貞治さんも発起人となり、被災し た子どもを長期的に支援していく。
2011年07月25日 20時28分 更新
IT mediaニュースから引用

ソフトバンクの孫正義社長は7月25日 個人で寄付した40億円を活用し、公益財団法人 の「東日本大震災復興支援財団」を設立したと発表した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月 2日 (木) 07時41分

観覧してみて!バカ丸出し100%出没中(笑)。
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/40c5eb006d6ef8effe4f9faa0b190444/?guid=ON

投稿: ブランカ | 2013年5月 2日 (木) 08時47分

投稿者が確認して了承しないと載せないらしけど一応コメントいれておいた!、ヒガミ根性ダダ漏れオナニーブログで爆笑した。他の人達も観覧すればいいのにね…暇つぶしさ(笑)。

投稿: チヂミ | 2013年5月 2日 (木) 09時54分

誰も指摘してないですが
優勝賞金そのものが、スケ連関係者が自腹切ってるとでも思っているのでしょうか?
当然スポンサーからの協賛金などから出てますよねー。笑。
中国が日本のインフラや工業廃水技術等々を導入して
それを自国で使わず、丸っと発展途上国へ転売するみたいに
貰った優勝賞金を、あたかも慈善活動の一環のように装って
たんに転売(利用)しただけ。
アレははした金などどうでもいいくらい儲けているので
結局日本からの金が、アレのイメージアップ戦略に利用されたという構図です。
すべては日本から出ている「金」です。(にも関わらず、日本はイメージアップされていないし、金メダルもとれてません)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年5月 2日 (木) 10時06分

震災直後、真央ちゃんは被災者をいたわる言葉を述べていたのに、
それをマスコミが歪曲し、まるで「自分の練習が第一」と言ったかのような
報道がされて、なぜか真央ちゃんが批判されてしまいましたね。

えっと、「天使」ですか?天使がコーチといっしょになって、他選手への採点が
甘いと、いちゃもんつけたりしますかね。どこの天界に属してるんでしょうか。

投稿: みわ | 2013年5月 2日 (木) 10時34分

日本人はつつましいからびっくりする金額を寄付した方ほどおおやけにしないですね。隣国は、寄付とたかりが一緒なんでしょうね。迷惑千万。
当時は福島県にいましたから・・・寄付もありがたいですが、慰問が何より勇気づけられました。SMAPの中居くんや芸風が大嫌いな江頭2:50には特に感謝しましたっけ。当時はニュースにはならず、目撃情報の掲示板などで知りましたけど。
孫さんの支援財団も動いてますよ(2012年)。子どもメインなのであまり表にでないのかも。
震災から3年目なので、こういう寄付金が適正に運営されているかどうか関心が薄れがちですが、国民は見てるぞという意識を持って赤十字はじめチェックしていたいものです。

投稿: ハナタレマックス | 2013年5月 2日 (木) 11時57分

>ブランカさん

なんなんですかその在日ブログは!。
福岡はやはり危険地帯ですね、もしもヨナが出場する事態となったら浅田選手は絶対に辞退するべきです、日本だから安全と考えていたら大変な事になるかもしれません、孫も居ますしね。

投稿: 太一 | 2013年5月 2日 (木) 13時43分

オナニーブログ笑わせていただきました(笑)。しかも今だかつてコメント1件も載せられない…賛同者が現れない…なのに微かな希望を捨て切れずしつこく粘る(笑)。最近私は暇つぶしにコメントを入れるのが日課だ。掲載されなくとも間違いなく投稿主は見ているからね…ハイ(笑)。

投稿: ブランカ | 2013年5月 2日 (木) 17時08分

孫さんの支援団体があたんですね。 
教えていただいてありがとうございました。

投稿: ami~ | 2013年5月 2日 (木) 20時51分

ツイッターでこの記事の部分が引用されていたのでたどりつきました。
1年前の記事を批判するのもなんだかなあと思いましたが、あまりにも認識不足が目立ちますので、あえて書かせていただきます。

まず浅田選手の寄付行為について。この書き方だとあたかも浅田選手が一千万円台、三千万円台の寄付をしたように受け止める人が多いでしょう。でも、それは違います。

まずチャリティ本について。この本の著作権は筆者の吉田順氏にあり、出版権は学研にあります。浅田選手が有する権利は、せいぜい写真の肖像権くらいなもの。通常一冊の単行本に割ける写真使用料は十万円前後です。すなわち、収益の大部分は学研(通常半分近く)と吉田順氏(通常は一割程度)のものであり、浅田選手は受け取るべき十万円程度の収益を「放棄」したにすぎないと思われます。

チャリティ公演も同様です。この手のチャリティと銘打った公演の出演者にギャラが払われるのは珍しくありませんが、いずれにしても寄付を行ったのは日本スケート連盟です。浅田選手は、他の選手と一緒に寄付に「協力した」という程度のもの。

もちろん、浅田選手の名前が出たことで、大勢の人が本を買ったり、公演を見に行ったり募金したでしょうから、そのことを非難する気はありません。
でも、あくまでも自腹を切って寄付を行っているキム・ヨナさん(引退している人だから選手とは呼びません)とは、次元が違います。

さらにいえば、浅田さんの寄付行為なるものは、祖国の大災害だけです。ヨナさんは、四川大地震、スマトラやタヒチの津波被害にも寄付している。そして、「嫌韓厨」「病的なアンチ・ヨナ」が大勢いる日本に対してもです。

さらに、日本人は奥ゆかしいから寄付行為を外に出さないと書かれていますが、そうですか? 江頭さんのような方はともかく、実名で寄付行為や慈善行為をした有名人は大勢いました(浅田選手だって隠していません)。
有名人の寄付行為が大事なのは、多くの人々に「自分も寄付しなければ」という気にさせる効果が期待できるからです。だから「売名」はするべきなんです。

韓国が嫌いだから韓国人の善意は認めずケチをつけたい。そういう卑しい心理に呆れ果て言わせていただきました。

投稿: keke | 2014年5月16日 (金) 00時12分

kekeさま、
黒猫さまの文章を、ちゃんと読んでおられますか?
いきなり「認識不足」だの、「卑しい心理」だのと非難するわりには、あなたが読解力不足では?

「売名」はするべきとか、ヨナと真央の寄付は次元が違うとか…。
寄付のことを公にするかどうかは、それぞれの価値観でしょう。
日本では、匿名でひっそりと寄付することを高く評価する価値観の人の方が、多いと思うのですが…。
また、寄付において、やり方や金額で優劣を付けるあなたのコメントには、私は少々違和感を覚えます。

黒猫さまが仰っているのは、ヨナが寄付したニュースのたびに、「真央下げ」がネット上で画策されることについての疑問です。
今までの日本のマスゴミが散々やらかしてきた、「ヨナ上げ真央下げ」と一致しますよね。

寄付したこと自体は、本人が決めようが周囲が決めようが、事実であり立派なことでしょう。
ただ震災の時、モスクワの世選のエキシで、被災した日本へ向けてのメッセージをこめた部分に、ヨナは出ませんでした。
「スケジュールの都合が」と言う話でしたが、自分の部分には出たのだから、変に思われても仕方ないのでは?
もしかしたら、日本向けのエキシを、やりたくなかっただけではないかと、疑われてしまっても仕方ありません。

結構そういう部分を、皆、しっかり見ているのです。
「日頃の行い」の部分です。
他にもヨナは、日頃の行儀や素行が、日本の基準からすると、非常に良くないです。
韓国の基準だと問題ないのかもしれませんが…。

そこは文化の違いも大きく関わってくるので、一概にいい悪いは言えないでしょう。
ただ少なくとも日本で、ヨナの日頃の態度が、高く評価されることはないと思います。

だから、世界でランク付けされているほど稼いでいるヨナが寄付したからといって、いきなりの「天使」扱いには、私は違和感を覚えます。
もちろん、「ヨナもいいことをすることがあるんだね。凄いね偉いね。困っている方々のためにうまく使われるといいね」くらいには思います。
ただ、「天使」のイメージまでは、普段の様子からどうしても思い浮かびません。
もちろん、韓国の方々にとっては天使でしょうし、それはちっとも構わないのですが。
それにそのまま同意が出来ないだけです。
そういうのって、押し付けるものでもないと思います。
あなたは、日本人が「ヨナは寄付天使だ!」と褒めたたえないと気が済まないのですか?

そしてそこで、「なぜ真央は同じようにしないのか?」と真央ちゃんを持ってくる発想も、ゼロなのです。
黒猫さまが仰っているのは、ネット上でのそういう「真央下げに利用しようとする」変な動きについてだと思います。

>韓国が嫌いだから韓国人の善意は認めずケチをつけたい。

そういう単純な話ではないことくらい、黒猫さまの文章を読まれればわかるはずですが…。
韓国人が日本に、今までさんざん嫌がらせをしてきた事実。
そのために、どうしても警戒せざるをえない状況。
通常では善意とされる行為を、そのまま素直に高く評価することが出来なくなっている状況。
その状況は韓国人自身が作ってきているという事実。
そういった複雑なことを読み取るのは、あなたには難しいでしょうか?

投稿: カカオマス | 2014年5月16日 (金) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51447457

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナは寄付天使?:

« ルール変更が与える影響 | トップページ | 困った隣人 »