« アスリートの決意と韓国が崇拝するもの | トップページ | 粗探しと間違い探しとキム・ヨナの魅力溢れる美しさ »

キム・ヨナショーのコンセプト~レ・ミゼラブル-夢を見よ、挑戦せよ、愛せよ

尹昶重(ユン・チャンジュン)元大統領府報道官のセクハラ問題で韓国が大騒ぎになっています。

尹氏の上司だった李南基(イ・ナムギ)広報首席秘書官は米国から帰国後に辞任を表明し、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領も、「国民を大きく失望させ申し訳ない」と謝罪しました。

韓国政府は、在米韓国大使館を通じて米当局に迅速な捜査を要請し、米国側から協力要請があれば積極的に協力すると述べています。

初めての訪米で、韓国が抱える問題を見せてしまった朴槿恵大統領は、国民の怒りの矛先を日本に向けるべく、今まで以上に強硬な主張を行うでしょう。

そんな時に、維新の橋下代表が、『慰安婦は必要だった』と発言し、物議を醸しています。

韓国にとっては、名誉挽回のチャンスかもしれません・・・

大統領府報道官更迭:米国メディアの反応は?

「朴政権にとってこれほど恥ずかしいことない」

(2013.5.13 朝鮮日報日本語版)

米国メディアは尹昶重(ユン・チャンジュン)前大統領府報道官の「セクハラ(性的嫌がらせ)スキャンダル」を連日詳細に報じている。

ニュース専門放送局CNNは「(韓米首脳会談に対する)高評価でメディアを飾ることを望んでいた朴槿恵(パク・クンヘ)政権にとって、今回の事件ほど恥ずかしいことはないだろう。韓国メディアは韓米同盟60周年ではなく、尹前報道官のスキャンダル一色になった」と報じた。

米紙ニューヨーク・タイムズは「訪米で成果を挙げた朴大統領だが、いわゆる『尹昶重スキャンダル』で打撃を受けるだろう。尹前報道官は大統領選挙前に保守派の論客として活動していたときに過激な表現で物議を醸したが、反対派の声があるのにもかかわらず、(朴大統領が)大統領府報道官任命を強行したため、『悲劇は予想されていた』と批判されている」と書いている。

また、ウォールストリート・ジャーナルは「尹前報道官の不祥事による更迭は、朴大統領の訪米成果に影を落とした」としている。

AP通信は、尹前報道官の記者会見の内容を詳細に伝え「韓国国内では今回の事件がますます大きな波紋を呼んでいる。朴大統領にとっては非常に大きな負担になるものとみられる」と報じた。

ワシントン= イム・ミンヒョク特派員

大統領府報道官更迭:恥の上塗り会見に国民の怒り増幅

尹前報道官、セクハラ疑惑に「米国文化を理解できなかった」と発言

(2013.5.13 朝鮮日報日本語版)

大統領府の尹昶重(ユン・チャンジュン)前報道官のセクハラ疑惑をめぐり、韓国国民の怒りが沸騰している。今月11日に行われた尹前報道官の記者会見は火に油を注いだ。とりわけ、尹前報道官が帰国直後、大統領府内部の調査に対し、在米韓国大使館のインターンの女性の尻を触ったことを認め、また宿泊先のホテルの部屋に女性が来たとき、自分が全裸の状態だったと説明しておきながら、記者会見ではこれらを否定したことに対し「人間的に幻滅を感じる」という声が殺到した。ある会社員は「高官たる者が、すぐに分かるようなことをぬけぬけと否定するとは、あきれてものが言えない」と話した。また、簡易投稿サイト「ツイッター」でも「なぜ記者会見でうそをつくのか。自分の利益のために国民を利用できるほど、韓国社会は愚かだと思っているのか」などと非難するコメントが相次いだ。

尹前報道官が記者会見で「文化的な違い」に言及したことも、韓国内外で人々の怒りを買っている。就職活動中の男性(28)は「『文化的な違い』というのは、事件の本質をうやむやにする愚かな発言だ」と話し、また警察官の男性(42)は「韓国でもあんなことはしない。(米国の)文化がよく分からなかったという言い訳は、韓国に対する評価を下げるものだ」と語った。一方、今回の事件を初めて世間に伝えた、在米韓国人によるインターネットのコミュニティーサイト「Missy USA」には「尻を触るのが韓国の文化だというのか。ごみみたいなやつだ」「韓国では女性の尻を触ってもいいというのか。このXXX(隠語)め」といった非難が相次いだ。

ツイッターには「尹昶重の『文化的な違い』という一言で、韓国は『セクハラ国家』になり下がってしまった。まさに売国奴だ」というコメントも寄せられた。尹前報道官は11日の記者会見で、インターンの女性を励ますため腰を1回たたいただけだと主張し『米国の文化についてよく分からなかった』と言い訳した。

国民は、尹前報道官が大統領府の高官という要職に就いていながら、外国で愚かな行為に及んだことに対し怒りをあらわにしている。会社員キム・ドヒョンさん(27)は「韓国の代表格である報道官は、誤解されるようなこと自体してはならない。三歩一拝(3歩歩くたびに1度地面にひざまずき拝礼する)をしながら全国を回ったとしても許されないくらいなのに、あのような下手な言い訳をしたことに対し、とても腹が立つ」と語った。また、尹前報道官が自ら米国に行き、潔く捜査に臨むよう求める声も相次いでいる。会社員キム・ギュドンさん(28)は「自分が悔しい思いをしたというのなら、現地に残って米国の捜査機関の捜査に臨み、正々堂々と対処すべきだ。国に対し恥をかかせた」と語った。

一方、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領による「世間知らず」な人事に対しても批判が高まった。20代の会社員の男性は「尹氏は記者たちにぞんざいな対応をするなど、以前から問題の多い人物だった。今回のような問題が発生する可能性が高かったにもかかわらず、人事を強行した朴大統領にも責任がある」と指摘した。

ポータルサイト「ダウム」には10日「尹昶重の犯罪行為が事実なら、米国で処罰を受けるべきだ」という文章が掲載され、これについての署名運動が始まった。署名数は1万人を目標としていたが、受け付けが始まって3日目の12日午後には7000人を超えた。また、インターネット上にはパロディーも登場した。映画『風と共に去りぬ』をもじった『Grab(尻をつかむ)と共に去りぬ』などの表現物を通じ、事件をあざ笑っているというわけだ。

ソウル大社会学科の鄭根埴(チョン・グンシク)教授は「韓国初の女性大統領の側近として随行していた大統領府の報道官がセクハラ騒ぎを起こし、大統領の顔に泥を塗るようなことをしたという点で、国民に侮辱感や衝撃、失望感を与えた。その上、尹氏が厚顔無恥な言い訳までしたことは、人事権者である大統領に対する辱めであり、国民に対するテロだ」と語った。

チェ・ヨンジン記者

2013051300821_0

今月11日午前、ソウル市鍾路区の飲食店で記者会見を行った尹昶重・前報道官。/写真提供=NEWSIS

「慰安婦 必要だった」 橋下氏、記者団に持論展開

(2013.5.14 東京新聞)

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は十三日、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「当時は軍の規律を維持するために必要だった」と、容認する考えを表明した。その上で「世界各国が持っていた。なぜ日本だけが取り上げられるのか」と慰安婦問題に関する国際世論に反発した。在日米軍幹部に対し、海兵隊員による風俗業者の活用を求めたことも明らかにした。市役所で記者団の質問に答えた。

橋下氏は慰安婦に関し「あれだけ銃弾が飛び交う中、精神的に高ぶっている猛者集団に必要なのは誰だって分かる」と持論を展開。

同日夜にも「必要だった」との認識を強調。「国を挙げて暴行、脅迫、拉致をした証拠が出てくれば反省しなければいけない」と話す一方、「(二〇〇七年に安倍内閣が)証拠はないと閣議決定している」と、強制連行も重ねて否定した。

午前には「韓国とかいろんなところが宣伝し、欧米社会に『日本はレイプ国家だ』とみられている」と指摘した。

午後には、元慰安婦が、面会を要望していることを明らかにし、公開の場なら応じるとした。

橋下氏は大型連休初めに沖縄県の米軍普天間飛行場を視察。幹部に対し「海兵隊の猛者の性的エネルギーをコントロールできない。建前論だと人間社会は回らない」との理由で風俗業者の活用を求めたとした。

◇橋下氏発言要旨

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する発言は次の通り。

【午前】あれだけ銃弾が飛び交う中、精神的に高ぶっている猛者集団に休息を与えようとすると、慰安婦制度が必要なのは誰だって分かる。

なぜ、日本の従軍慰安婦制度だけが取り上げられるのか。当時は世界各国が持っていた。ベトナム戦争でも朝鮮戦争でも制度としてあった。

韓国とかいろんなところが宣伝し、欧米社会に「日本はレイプ国家だ」とみられている。ただ、暴行、脅迫をして拉致した事実は裏付けられていない。

戦争の悲劇の結果なので、慰安婦になってしまった方には、心情を理解して優しく配慮していくことが必要だ。

【午後】軍を維持し、規律を保つために、当時は必要だった。国を挙げて暴行、脅迫、拉致をした証拠が出てくれば反省しなければいけないが(二〇〇七年に第一次安倍政権が)証拠はないと閣議決定している。

慰安婦制度は、今は認められないが、風俗業は必要だと思う。だから(大型連休初めに)沖縄に行った時(米軍の)司令官に会い「もっと風俗業を活用してほしい」と言った。

そしたら司令官は凍り付いたような苦笑いになって「米軍では禁止だ」と言った。「そういう建前みたいなことを言っているからおかしくなる」と伝えた。「そうしないと海兵隊の猛者の性的エネルギーをコントロールできない」とも伝えた。建前論だと人間社会は回らない。

元慰安婦の方が大阪市役所に来るときに、暴行、脅迫、拉致されたのかお聞かせ願いたい。(強制連行が)あるという話になれば、それを否定している人も文句を言わなくなる。

◆到底許せない発言

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワークの西村寿美子共同代表の話

信じられない発言で、到底許せない。当時は公娼(こうしょう)制度があったから慰安婦制度は当たり前という考えかもしれないが、働けるとだまして連行するのはいつの時代でも犯罪行為だ。風俗業者の活用に関する発言も、恥ずかしい。こんな人が公党の代表や市長であることは信じられない。国際的な人権感覚を身に付けてほしい。

◆歴史認識で済まぬ

元外務省主任分析官の作家佐藤優さんの話

慰安婦に関しては、選挙に向け内政的にプラスだと判断したのだろうが、国際社会にとっては単なる歴史認識では済まない論外な発言だ。例えば、かつての米国の奴隷制度は当時の基準で正しかったと言うのと同じで、欧米諸国も橋下氏の発言に「価値観が共有できない人」と感じるだろう。普天間についても、性的処理を地元の風俗業にゆだねるという発想で、沖縄からの反発は必至だ。

Pk2013051402100056_size0

記者団の質問に答える橋下大阪市長=13日、大阪市役所で

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その2』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

まいすぽ~浅田姉妹の休日

<フィギュア>キム・ヨナのアイスショー、ミュージカル『レ・ミゼラブル』と出会う

(2013.5.13 中央日報日本語版)

“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(23)のアイスショーがミュージカル『レ・ミゼラブル(Les Miserables)』と出会う。

キム・ヨナのマネージメント事務所である(株)オールザットスポーツは、来月21日から23日までの3日間、ソウルオリンピック公園体操競技場の特設アイスリンクで開かれる『サムスン・ギャラクシー★スマートエアコン・オールザットスケート2013』のコンセプトが「レ・ミゼラブル-夢を見よ、挑戦せよ、愛せよ」に決まったと明らかにした。

今回のアイスショーのコンセプトは、『レ・ミゼラブル』の原作が見せた愛と許し、希望と救いについての意味や、日常に疲れた人々に差し伸べる慰安とこの時代に挑戦するすべての人々へ送る激励と応援のメッセージを込めている。今年3月のフィギュア世界選手権大会でキム・ヨナが金メダルを獲得した伝説的なプログラムとして人々の記憶に残った『レ・ミゼラブル』の感動をアイスショーを通じてさらに極大化するものだ。また、キム・ヨナのフリースケーティングプログラム選曲で始まり、映画とミュージカルに続く『レミゼラブル』の熱風をアイスショーでも受け継ぐという意味も込められている。

キム・ヨナは今回のコンセプトに合わせて自身のフリープログラム『レ・ミゼラブル』を韓国のアイスショーファンの前でもう一度披露する。キム・ヨナは「多くのファンがレ・ミゼラブルを心から愛してくれ、私も好きなプログラムなので、これを越えるプログラムが他に出てくるかと不安に思うこともある」と話し、格別の愛着を見せていたことがある。

今回のアイスショーの総演出を引き受けたオールザットスポーツのク・ドンフェ副社長は「本アイスショーでミュージカル『レ・ミゼラブル』を鑑賞するような雄大壮厳な雰囲気を演出するため、本作の空間的背景を直観的に表現する建物、バリケードなどの象徴的オブジェや映像装置を積極的に活用する計画だ。またミュージカル『レ・ミゼラブル』の感動的な場面をフィギュアスケーティング選手が氷の上で群舞として表現する予定だ」と説明した。

201305131420101

“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(23)

ATスポーツのク・ドンフェ副社長は、『キム·ヨナを罵倒している内容も問題だが、ややもすると誤解を生む内容が、日本国民の間に受け入れられる恐れがある。本の内容をよく検討した上で、名誉毀損訴訟を提起する予定』と、私の著書である『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に対して怒りを露わにしていた方ですが、いまだに提訴の連絡が無いのは、アイスショーの演出をしなければならないからだったのですね。

裁判を起こすのは、アイスショーの後になるのでしょう。

まさか、バンクーバーオリンピックの金メダリストが所属している会社の副社長が、脅しのために『名誉毀損訴訟を提起する』とは言わないでしょうし、日本で裁判となれば勝つ可能性の方が低いと知って、逃げ出すという卑怯なマネはしないでしょうから・・・

それにしても、副社長が演出ですか。

昨年はデヴィッド・ウィルソンが演出していたと思うのですが、円安の影響でスポンサーから充分な協賛金を獲得できなかったのでしょうか?

何だかショボイ内容になりそうな気がします。

201305131146770334_51906529f168e_59

キム・ヨナのアイスショーがつまらないと言われるのは、演出の拙さと主役であるキム・ヨナのやる気の無さに原因があります。

ゲストスケーター達の演技は日本では好評ですし・・・

特に、キム・ヨナの演技は問題です。

本人から何も伝わってこないのです。

『何も』というのは失礼ですね・・・『ミスしないように』という気持ち以外は伝わってこないと訂正しておきます。

ミスをしないことも大切ですが、失敗を恐れずに全力を尽くすのが必要ではないでしょうか?

そういう思い入れが、本人に皆無だからこそ彼女の演技を見ても感動しないのです。

もっと真剣に取り組むべきでしょう

黒田、球審の暴言「あの1球だけだろう」に激怒

(2013.5.14 msn産経ニュース)

【カンザスシティー(米ミズーリ州)12日(日本時間13日)】米大リーグ、ヤンキースの黒田博樹投手(38)が、ロイヤルズ戦に先発して八回途中まで6安打2失点で5勝目(2敗)を挙げた。ロ軍から初勝利で、日本投手としては初の全30球団からの白星まで3球団に迫った。イチロー外野手(39)は「5番・右翼」で4打数無安打。試合はヤ軍が4-2で勝ち、今季初の5連勝で貯金も最多の「10」となった。(サンケイスポーツ)

交代を告げられ、三塁ベンチに下がる途中で“事件”は起きた。球審に声を掛けられた黒田が、鬼の形相で振り返り怒鳴り返したのだ。

「審判が頭にくることを言った。こっちはその1球を投げるために、たくさん調整をしたり、色々なデータを取ったりしている。それを軽く言われると、ちょっとね。八回(途中)まで投げたピッチャーに言う言葉かな、と思いました」

激怒には、伏線となる1球があった。2点差に迫られた八回二死。ロ軍の3番打者、アレックス・ゴードン外野手(29)に2ボールから投げた3球目、真ん中低めをボールと判定された。不満の黒田は信じられないという表情で、捕手からの返球を捕った姿勢のまま数秒間、動かず無言の抗議をしたほどだった。

結局、フルカウントから左翼線二塁打を浴びて98球で降板。黒田によると、ラズ・ディアズ球審(50)から「あの1球だけだろう」と気持ちを逆なでするような言葉を掛けられたという。「常に最後の1球という気持ちで投げている」が口癖の右腕には許せない一言。女房役のクリス・スチュワート捕手(31)は「あんなに怒ったヒロは初めて見たので驚いた。誤審もあるが、責任感が強いから八回を投げ切れなかった悔しさもあったと思う」と黒田の心情を代弁した。

最後に感情を爆発させるまでは、細心の投球が続いていた。積極的に振ってくるロ軍打線に対し「狙っている球やカウントは、ある程度読める。球を動かしたり、狙っている球を逆にボール気味に投げれば凡打になる確率も上がる」と黒田。本調子ではなかったというが、打者心理を読みながらのベテランらしい組み立てで6安打2失点にしのいだ。

過去2戦2敗だったロ軍から初勝利を挙げたことで日本投手初の快挙も見えてきた。全30球団で未勝利なのはタイガース、ツインズと古巣のドジャースだけで、しかも3球団とも対戦が残っている。日本投手最多の通算123勝を誇る野茂英雄氏(44)も達成していない「全30球団制覇」を今季中に達成する可能性があるのだ。

黒田の5勝目で、ヤ軍も今季初の5連勝。主力野手に故障者が続出しているチームを背番号18が引っ張っている。

Mlb13051406580000p1

ディアズ球審(右)に声をかけられた黒田は、ぶぜんとした表情をみせた (ロイター)

フィギュアスケートの採点問題を、『人間の判断には誤りもある』と訳知り顔で語る方もいらっしゃいますが、スケーターの真剣さを受け止められずに、誤った判断を下すジャッジを擁護したいのですか?

ヤンキースの黒田投手に、『(誤審は)あの1球だけだろう』と言ったラズ・ディアズ球審。

そんないい加減な気持ちで判定を下すべきではありません。

自分が下した判定はスケーターの人生をも左右するという自覚を持ち、強い責任感のもと、判断を下すべきなのです。

審判員の本質を理解しているジャッジは、フィギュアスケートの世界に何人いるのでしょうか?

2006 浅田真央のキセキ 1/3

2006 浅田真央のキセキ 2/3

2006 浅田真央のキセキ 3/3

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫なべの作り方

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« アスリートの決意と韓国が崇拝するもの | トップページ | 粗探しと間違い探しとキム・ヨナの魅力溢れる美しさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様、皆様こんにちは。

こちらですでに話題に上っていたら恐縮なんですが、マイナンバー法案というものが衆議院で可決され、参議院において審議に入ったそうです。
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO52329880S3A300C1EA1000/
上記にもあるんですが、この法案は野田前政権時に廃案となった人権擁護法案が土台となっているようで、様々なブログで大変危険な法案であると書かれています。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/05/post-2f09.html

私自身どのような方法で抗議できるのか分かりませんが、こちらに書かせていただいて、まずは皆様と情報共有できればと思います。失礼しました。

投稿: maya | 2013年5月14日 (火) 11時45分

アレは、良くも悪くもスポーツ選手なんだと思うのです。音楽を感じるとか、情感をあらわすとか、そういう部分が欠けている。だから手抜きなんじゃないと思います。
そう思うとオーサーは優秀だったのかもしれません。
実際は感じていないのに音楽と同調しているように見せる、そういうトレーニングをしたのですから。ウィルソンも、きちんと滑れば音楽を表しているように見えるプログラムが上手いですし。

特にアレをめぐる記事を見ると、田舎の繁華街を連想します。
ここが街一番の大通り、ここのお店がセンスある、ここがすごい賑わい、と言われて、確かに他よりはそうかもしれないけど、東京に暮らしていると閑散としているように見えるんですが・・・みたいな。

いわばひらがなだけで表記するようなハングルは、漢字のもつ概念性を放棄したため表層的な表現と感情になる、と、いう説を読んだことがありますが、そういうことはあるのかもしれません。
句読点もないので、見た目的にも、変化がとぼしいですし。
整形しても同じ顔、主張もいつも同じ、行動も同じ・・・なんか、いろんな意味でとぼしく貧しい感じを受けてしまいます。
そういう国の人に、豊かな表現を求めること自体が間違いなのかもしれません。

投稿: Lily | 2013年5月14日 (火) 11時59分

>『人間の判断には誤りもある』
判断を誤る可能性があるからこそ、ジャッジの下した判定が適切なものであるのかどうか吟味する必要があると思うのですが・・・。あちらさんの言うことは理解できません。今更ですが、荒川静香さんも「猫ジャッジ発言」の時にこう仰ってましたよね。
「選手がやったことに対して、スペシャリスト以外のジャッジも含めて、自信を持って点数をつけていく、目の前で起こったことをしっかりと明確に見極められる『目』を持つ必要があると思うのです。その点数の積み重ねが、選手の運命を左右するのですから。」「『猫と一緒じゃない』って反論するくらいの自信と信念、誇りを持っているジャッジに採点してほしいですね。」
まったくその通りだと思います。

ところで去年の7月の荒川さんの発言を理由に「猫ジャッジ発言は無効だ」と主張する異星人がいましたね。去年の7月の発言はKYさんの銀河点を肯定的に捉えた場合のものであり、一方の「猫ジャッジ発言」は特定の選手について言及するものではありません。それなのに異星人は去年の7月の発言を何度も持ち出しては「猫ジャッジ発言」を否定しようとしていました。これって「猫ジャッジから異常な得点をもらっているのはKYだ」と自覚している証拠ですよね。

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月14日 (火) 12時21分

真央さんのプログラムは、振り付けは違うし、勿論音楽も、なので、真央ちゃんの真似とか言いつつ…子供が小さい時は、この振り付けが好きと言っては…鼻歌まじりに踊ってました。(笑) 毎年のプログラムが違い楽しみにさせてしまう真央さんは、すばらしいといつも思います。ジャンプも大切ですが、音楽にとても合った表現力は真央さんの魅力ですよね。あとに、コメントしたいのですが、フィギュアスケートご存知の方は、解られるかと、……。

投稿: まり | 2013年5月14日 (火) 13時44分

こんにちは

橋下の発言は各マスコミによってかなり記事に差がありますね。マスコミが自社の都合のいいよう歪曲したという事か…韓国は攻撃材料にしたいでしょうがつい数日前性犯罪を大統領府の人間が犯してます。

日本を攻撃しても今回はちょっと弱いでしょうね。

TBSは酷いですよひるおび…中韓と仲良くするべきとひたすら言いつ付けてます

日本政府の失態をひたすら強調してます。

仲良くしろ仲良くしろとしつこい

むしろある程度距離を取らないと日本にとって不利益ですよ!特に韓国とは

キムヨナはレミゼラブルですか

今季のフリーの使い回しですね。本当に予算無いんですね…

まさにレ・ミゼラブル

意味は哀れな人々とか悲惨な人々という意味だそう(笑)

キムヨナの場合アイスショーでは

低難度過ぎてミスするのが難しいレベルです(´Д`)
レミゼラブルというと今帝国劇場で上演されてますが
私も見にいく予定ですが

韓国人を主演にしたばかりに前代未聞の公演中止になったりと

まさにレミゼラブルです

キムジュンヒョンがジャンバルジャン役なのですが

レミゼラブルは

プレビュー公演が本公演前に何日かありますが
キムジュンヒョン氏プレビュー公演期間にケガをし

いきなり5月8日まで休演

本公演も4日と5日の夜中止という事態になりました

ケガはしょうがないですが

キムジュンヒョンのスケジュールは異常でした

昨年11月から韓国で公演している

アイーダという作品が千秋楽が4月の28日だったようです。

つまり日本のレミゼラブル前半と

韓国の公演後半が時期がかぶってます

レミゼラブルは

公演期間が9月まである公演です…
しかも主演

韓国のアイーダは女性が主演ですがその恋人役ですから男性役では一番トップです…

こんなはちゃめちゃな日程は聞いた事もありません

今年の帝国劇場の目玉になる公演だったのに…

ただこの公演公演始まる前からジャンバルジャン役に次々故障が起こり
かなり不吉な印象がありましたが…

キムジュンヒョンで3人目です

韓国人起用したばかりにかつてないトラブル続きです

なんかレミゼラブルの印象が悪くなりましたよ(;-_-+
韓国に関わると何やっても荒れますね。疫病神のような国です…神は誉めすぎでしょうか
おまけにキムヨナまでレミゼラブル
うんざりです

それにしても

スタッフもなんだかショボいですね
やはり節約なんでしょうか?

そんな節約ショー見せられても…

出演者も人数減ってませんか?


予算が無いのか、来てくれる人少ないのか?

どっちですかね?

投稿: | 2013年5月14日 (火) 13時52分

ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイが大好きでレミゼ観に行くの超楽しみにしてたのに、KY、南朝鮮絡んだら…気持ち一気に萎えたよハァ…(涙)。

投稿: ミルキー | 2013年5月14日 (火) 14時10分

レミゼはGGにやってほしい!

コゼット役の人だっけ?
誰かGGにそっくりな女優さんがいなかったっけ?

ゴージャスなアメリカ女優さんみたいなGGが、
華やかにレミゼを滑ることで
KYのしょぼさを一般人によりわからせることができないかな、とか思う。

投稿: シロちゃん | 2013年5月14日 (火) 14時29分

黒猫さま、こんにちわ。

キモヨナ・ショーって、チケット高いんですね。庶民には買えないでしょう。
また前回のように売れ残りがかなりあって、半額になって、またそれが売れなくて、サムスンがお買い上げという連鎖ですね。
利益のないものに投資するのは、越後屋が浪費家の妾につぎ込む道楽ですね。さてさて、赤字がどのくらいの額になるか。楽しみです。

この営業で、気になるのが、
果たして、これは、ドーピングなしでジャンプできるのか?
前回のEXは、ジャンプなしだったとのこと。 手抜きで何万円ものチケット代を請求するのは詐欺。それとも、他のスケーターがメインですかね?

カナダ臭がしますね。 オーサーの弟子のフェルナンデス。で、茶番クーバーのとき、カナダだから銅が取れたんだ!と暴言を吐かれたのに、出演する、ロシェット。 プライドないのですかね?
で、キモの批判をしていたのに、手のひらを返したように出てくる、ワグナー。フェルナンデスとワグナーは、ソチのメダルを約束してもらったのでしょうかね?そんな疑惑がわきます。
とにかく、あの国のやることはすべてが八百長と買収とやらせという目でしか見ていないので、すべてを受け入れがたい状況です。

新しいプログラムを披露できない=いつも同じだから。
またお尻で滑って、漕ぎまくりで、選手生活終わりにしてほしいです。

ポスター、暗いですね。お通夜ですか? 衣装も婆シャツ。暗黒の女王にふさわしい暗さ。 これほど悪に染まったスポーツ選手は今まで存在したでしょうか? ギネスに申請すればいいのに。 

投稿: なら | 2013年5月14日 (火) 14時34分

KY関係者、本当はバトルが一番欲しかったんでは?。韓国で韓国人の前でバトルにKYオリンピック金メダル確定発言させたかったのでは?バトルとKYのペアがさせたかったのでは?。でもバトルが嫌がったから、彼の気持ちを汲んだブラウニングは自分とロシェットおまけににオーサーの愛弟子フェルナンデスをプレゼントするという事でKY関係者を無理矢理納得させたのではないでしょうか。バトルは今年始めの例の発言…多分意に反してだと私は思っていますけど一部のファンには相当反感かってしまったようですし。きっとバトルはTHE ICEでの実践を日本人ファンとの絆をKY関係者にめちゃめちゃにして欲しくなかったんだと私は、思います。

投稿: ミルキー | 2013年5月14日 (火) 14時52分

おまけ…、ワグナーはただたんに敵情視察では?多分真央ちゃんも。

投稿: ミルキー | 2013年5月14日 (火) 14時59分

韓国政府が、米国や中国の外交担当者を招き今年6月末にソウルで外交関係のセミナーを開く予定であることが分かった。

 日本政府に出席要請はしておらず、この種の国際会議としては異例の対応だ。

 日本政府は、韓国が「日本外し」で北東アジア外交を進めようとしているとみて警戒し、近く米国など関係国に不快感を伝える方針だ。

 日本政府にこれまでに入った情報によると、協議には、韓国外交省と中国外務省の審議官級以上の幹部、米国からは国務次官補代理が出席を予定している。外交関係の民間調査研究機関なども参加する見通し。

 韓国の朴槿恵(パククネ)政権は、米中韓3か国による戦略対話を呼びかけるなど、「日本外し」の姿勢が目立つ。朴氏は7日のオバマ米大統領との共同記者会見でも、日米韓の連携を訴えたオバマ氏と異なり、日本への言及を避けた。


あ~あ、民主党政権が韓国を甘やかした結果がこの有様ですわ、世界がアメリカに従うのはアメリカの発言が正しいからでは無く怖いからなんだよ、アメリカの軍事力が弱ければ従わないよ、例えばオーストラリアがアメリカを上回れば中心はオーストラリアに移る、中国が超えそうなんでアメリカも弱気なわけ、インドが超えればインドに移る、丸腰で仲良くしましょうなんて日本国内でしか通用しませんよ。
韓国としては日本が韓国へと向かなくなるのが懸念なのさ、もう韓国の衰退は目に見えてきたからな、日本が構ってやらなくなれば困ったちゃんは韓国だけだからな、仲間外れが怖いのは韓国のほうさ、それにしても毎度毎度の他人のせいには困ったちゃん。

投稿: | 2013年5月14日 (火) 15時20分

↑の方・・・。

ルールなので名前を記入ください。

投稿: kokotomo | 2013年5月14日 (火) 15時40分

あの~、とんでもなく関係なく、初歩的なことをお伺いします。
今も「アンチ~やら」、「日本人~」とかコメントが増えていたりしていますが、日々更新されるページを追いつつ、過去のページにもコメントするというのはどうしたらそうできるのでしょうか?わたしはいちいちトップページに戻りコメント数を確認して読んでいます。さっき気が付いたんですが最近のコメントという欄を見て戻ったりもしましたが、なかなか追いつきません。今まで、前へ前へと呼んできましたが、過去のものを読むとまた新しい発見をすることができます。ただ、「日本人~」の同じ人のたくさんの投稿にはビックリしましたが、ついさっきまで書き込んでいたみたいですけれど、かなり前のページにしかも大量に、そのページでなければいけないのでしょうか?

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月14日 (火) 15時53分

海外に行く事が多いですが、「日本がレイブ大国」なんて言われた事も、聞かれた事もありません。今回の韓国報道官のセクハラ問題は、アメリカでは、韓国は日常的にセクハラが横行している女性蔑視国と思われたのでは?韓国では女性をセクハラするのは、悪い事ではないとの考えなんでしょう。まぁ、レイプもセクハラ範囲内の国でしょうから…。あと、橋下は市長なんだから、まず大阪をどうにかしろ!このタイミングで慰安婦問題を話すのは、韓国報道官セクハラ問題から目を逸らさせてる意図に感じる。甚だ腹立たしい!

投稿: みちこ | 2013年5月14日 (火) 16時07分

たしかにKY民族はバトルを狙っていたでしょうね。ブラウニングの意図はわかりませんが。ロシェットもねぇ…。カナダ国内は民族系が山ほど占めてるみたいだし露骨に拒否はできなかったんではないですか、大人の事情ですかね。

投稿: 茶トラ | 2013年5月14日 (火) 16時22分

アリエル=クレマチスさま

左端の帯のところをご覧ください。
広告の下くらいに、最近の記事という欄があります。
その下にアップした順に・・・HNとどの記事にアップしたか・・・。
が解るようになっています。

その時に、HNのところをクリックすると・・・ドンピシャのところに到着。
するはずです。

お試しください。

投稿: kokotomo | 2013年5月14日 (火) 16時59分

すいません、
「最近のコメント」のところがあります。
抜けました・・・。

投稿: kokotomo | 2013年5月14日 (火) 17時01分

相変わらず同じ内容のプログラムに簡単なジャンプだけなのでは客は呼べないので、今回からはゴージャスな舞台装置を作って世界の一流スケーターに学芸会のまね事をさせるなんて恥ずかしいですね。KYをスケーター達に囲ませ褒めてもらう。民族さんにはかない夢と希望とバカな自尊心を満足させるためだけに。

投稿: 茶トラ | 2013年5月14日 (火) 17時28分

こんにちは、PIPです。
 ジャッジの勉強を!ジャッジに従え!と騒いでいた異星人は解っていたのでしょう。
heart01世の中の仕組みはいつも単純。それを隠したり見破られないようにするためには「工夫」が必要。その工夫には複雑さが必須。
複雑にしておくと、たいていのヒトは途中で飽きるか、つきあっている時間も暇もないので放り出す。sad …こうすれば『騙しは成功する』。。
ですから、朝鮮マスコミや御用ジャーナリストは息を吐くように嘘をつくのは、彼らにとってはあくまで「工夫」なので反省なぞしませんw。真に受け信じるタイプの人々は彼らにとって上客なんでしょう。「お人よしは神様です」なんてねtyphoon

 彼らは、物(情報)を売る商売人なんですdash。事実は切り売り、出し惜しみ、ミソもくそ(嘘やデマ)も商品ですw例えが適切で無いかもしれませんが、怪しげな健康器具やら化粧品を売るのと同じです。真面目に誠実に仕事に取り組んでいる人には大迷惑ですね。。(嘘と詐欺で強奪するのが、国に寄生しながら社会階級の上位で生き続ける偽ユダヤや白人貴族。いわゆる「1パーセント」の人間です。サム●ンは彼らに取り入りました。ですから国を超えてやりたい放題が可能です)
 本来ならこちらが、若いときから見分ける聞き分ける目を養わなければいけないのですが、学校教育(文科省)では決して教えませんねw。遠回りさせるのが仕事なのかwww
 昨今ポジティブなものの言い方が持てはやされてます。それはそれで良いのだけど、(何故そうなのか、何故そうなったのか という)本質に迫る作業を省略して、「ポジティブとネガティブの二つの思考なら、やっぱりポジティブを選ぶでしょ」では少し違うと思います。ただの目くらましに使われているような気がしたので。(A;´・ω・)アセアセ

投稿: PIP | 2013年5月14日 (火) 17時29分

GLAYのバンコク公演が韓国公演に続き中止になったようだ。しかし台湾、香港は予定通り開催される。これは何を意味している?。

投稿: Ciels | 2013年5月14日 (火) 18時15分

私はKYをスポーツ選手としてまったく認めません。
スポーツ選手というのは、常に自分の限界に挑戦する。(時には人類の限界さえにも)
正々堂々と勝負する。一瞬の判断、賭け、筋肉の緊張と解放、そこにまだ若い命を削るがごとく投入していく(あぁこんな稚拙な表現じゃ刀削麺しか連想できない)。
だから多くの人間がそれを観て感動し、涙すらするのだと思います。
KYがそんな貴重なことをしなくなって何年経つでしょう?
KYの演技みて泣いた人って周りにいます? 盲目的愛国チョンくらいでしょ。

KYはやっぱり国威発揚ドールでしかありません、少なくとも私にとっては。

そんなKYから伝わってくるものは、同情を買おうとするメガトン級の被害者意識と、それとセットになった自己欺瞞からくる自尊心のみです。

あるベテランの歌舞伎役者か長唄の名人か失念しましたが、あえてちょっと難しそうにやるのも観客へのサービスの一環なんだ、それでお客さんは喜ぶこともあるんだというようなことを語っているのを読んだことがありますが、KYはその心理作用を最大に利用していると言えるでしょう。卑近な例でいえば、中身の入ってない段ボール箱をいかにも重そうに運んで男性社員の同情を買おうとする嫌われOLのやりくち、とでもいうか。
レミゼプロの最後の「あらよっとスピン」なんか特にそんな感じですね。
で、現地の仕込みチョンが合図を受けたかのようにスタオベ開始。

まぁ真央ちゃんに唯一KYから学んでほしいと思うのは、このあたりですかね。
真央ちゃんは高難度の技をあまりにもサラッとやってしまうので、浮動票に伝わりにくいかもといつも思っています。もちろんこれは冗談半分ですし、そこが真央ちゃんの品格なのはわかっているのですが。

あんなKYには愛だの許しだの挑戦だの夢だののレミゼではなく、S・キングの「ミザリー」のほうがお似合いです。

投稿: まりあ | 2013年5月14日 (火) 18時41分

KYまた氷の上 雑巾がけすんのか? 奇麗ずきなこってW

投稿: ショー太 | 2013年5月14日 (火) 18時43分

黒猫さん、皆さんこんばんは☆
記事と逸れてしまいますが、嬉しいNewSを見ました♪
またコメントが切れたらすみません!
保守速報さんに
『韓国政府が、米国や中国の外交担当者を招き今年6月末にソウルで
外交関係のセミナーを開く予定であることが分かった。
日本政府に出席要請はしておらず、この種の国際会議としては異例の対応だ。
日本政府は、韓国が「日本外し」で北東アジア外交を進めようとしているとみて警戒し、
近く米国など関係国に不快感を伝える方針だ。日本政府にこれまでに入った情報によると、協議には、
韓国外交省と中国外務省の審議官級以上の幹部、米国からは国務次官補代理が出席を予定している。
外交関係の民間調査研究機関なども参加する見通し。
韓国の朴槿恵パククネ政権は、米中韓3か国による戦略対話を呼びかけるなど、「日本外し」の姿勢が目立つ。』

6月なら通貨スワップの終了にもすんなりいきそうですよね♪
在日を本来在るべき所へご返還して、お互いスッキリサッパリといきたいですね♪

投稿: すずママ | 2013年5月14日 (火) 19時09分

なにが『アイスショーのコンセプトが夢を見よ、挑戦せよ、愛せよ』ですか。
フィギュアスケートを金儲けの一つとしか思っておらず
全く挑戦もしないやつが何言うとんじゃ!て感じです

ゲストスケーターが完全な引き立て役とならなければ
女王様はもちろん観戦者も機嫌を損ねてしまいます。
とくに女王様はウィルソンが演出指導で
ゲストスケーターに話しかけるというだけでも機嫌を損ねてしまいまうという気難しさがある。
やる気のない、表現力がない女王様を「最も表現力が優れている」風に見せるために
よりやる気のないしょぼい演技を強いられるゲストスケーターたちが気の毒というものです。

何度アイスショーをやっても内容がそんなのだから
隣国も目の肥えたフィギュアファンが育たず
女王様の表現力もちっともよくならないのです。

チケットが売れない
 ↓
サムスンがまとめてお買い上げ
  ↓
無料でチケットばらまいて無理やりお客さんを集める

…になるのが落ちでしょう

それにしても黒猫様の出版された本に関してATスポーツが今のところ
「訴訟を起こすぞ」と脅しをかけながら何のアクションも起こさないというのが不気味ですね。
奴は訴訟を起こすタイミングを待っているのではないでしょうか?

隣国の国民性は相変らず「国際大会で圧勝するKY」にしか関心がない。
フィギュアスケートが好きでアイスショーに足を運ぶファンもほとんどいません
KYがどんなに豪華スケーターを揃えようとKYワンマンショー的な演出にしようと
ショーそのものへの関心がないし
肝心の女王様もやる気がないのですから
「ワールド圧勝」の肩書を引っ提げてもKYサイドが思うようには収益は上がらないでしょう

でもそれこそがKYサイド、ATスポーツの狙い。
てめえのスター性の無さ、表現力の無さ、集客力の無さを棚に上げて
「黒猫が誹謗中傷する本を出版するからチケットが売れなかった」
などと言いがかりをつけ、責任を転嫁してくるかもしれません。

著作権侵害の裁判において本の内容の真偽より
もっぱら「本を書かれたことによって現国がどれだけの精神的苦痛を被ったか」
「どれだけの実害が出たか」
が争点になることが多い。
本の内容がデタラメであると立証するより、
本が出たことへの実害は『アイスショーの客の入りや収益』で容易に立証できる。

ATスポーツサイドはそれを狙っているのかもしれない。
黒猫様の本当の闘いはこれからかもしれません

投稿: megumi | 2013年5月14日 (火) 19時39分

以前にも韓国のミス美女大会で韓国人の審査員達が性接待を要求し、応じなければ審査を不利にすると脅し、逃げようとした世界のミス達をホテルから出さないようにした騒動が、ミス達の証言で世界中に暴露されていました。また、こうやって韓国では性接待が常識だと世界中に広まるとは、さすが報道官。立派。ユン・チャンジュンは女性が性接待するものと呼びつけて事におよぼうとしたら事件になった、韓国ではいつもやっている、犯罪ではないと米国で証言するべきでしたね。即刻、帰国するという卑怯さが悪事を働いた時の韓国人の行動常識だと世界中に知らしめて、さすが報道官。韓国の常識を理解しなかった女性が悪かったとインターンに言わせる脅しかお金か、裏で動いているのでしょうね。米国に事件を大きくしないようにも拝み倒していそう。米国行きか自殺かを選べないとすると中国へ行方をくらますと思うが。空港や港を見張ったほうがいい。日本のワイドショーも大きく取り上げたほうが視聴率があがりますよ。韓国の売国奴を非難すればさらに韓国マネーが入ってきますよね。苦難に立ち向かうパク大統領、頑張れというテーマでお涙もので好感度を上げるのがいいかも。韓国の報道機関として仕事をしないと日本のマスコミを世界から外せと、日本はずしを韓国にされますよ。

投稿: ラベンダー | 2013年5月14日 (火) 20時11分

今人類に問われているのは是々非々か?権力者懐柔&大衆操りか?です。

人類の時代は、既に事実・現実をベースとした是々非々対応なしに存続できないところに至っているのですが、いまだに、古臭い、権力者懐柔&大衆操りで私腹を肥やそうとしている連中がいる事が問題を起こしているわけです。

歴史認識が巷の話題の一つですが、村山談話も河野談話も戦後の日本の権力者の談話としては異常ですよね。何故なら、戦後日本の日本の権力者のほとんどは、歴史認識で大衆を操ろうとして来なかったからです。

歴史認識まで悪用して大衆を操る手法は中国や韓国などの中国や韓国などの反日教育国では顕著です。

つまり、日本の村山談話も河野談話も本来の日本の文化から遠い存在なのです。

元々、朝日新聞(中国共産党と同居とも言われている)が持ち出した従軍慰安婦問題という情報工作に、旧社会党(北朝鮮や中国共産党のお友達)の村山が総理の座(当時は、自社等連立政権でした)を悪用して応えた実質的情報工作が、村山談話で、
河野(内実は朝鮮系と言われている)談話は村山談話の補強情報工作というのが、実態でしょう。

多くの日本国民は、事実・現実ベースの是々非々対応から外れないでしょうが、所謂マスゴミやネット工作員たちは、多くの日本国民を事実・現実ベースの是々非々対応から外し、反日教育国の手先にする為の情報工作に必死の様相です。

橋下氏の発言(橋下氏自体、元従軍慰安婦との公会談の誘い・・・もともと、従軍慰安婦補償目的か、韓国上げ目的で自らが従軍慰安婦と名乗り出た人の話しを事実と取るのはどうか??と思います・・・など、民團人脈に悪用されている危険性ははらんでいるのですが・・・)についても、悪用しようとしている日本国内のマスゴミの多さにはあきれます。

投稿: 日メン8771 | 2013年5月14日 (火) 21時46分

こんばんは
KYの出るショーの評判はどうなのだろう・・と調べていたら
おもしろい記事をみつけました

以下は2002年 日本・韓国共同開催のサッカーワールドカップでの韓国への評判です(審判買収疑惑があったようです)

ヨハン・クライフ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」

プラティニ
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。 それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」

ネッツァー
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、 腐敗を招く行為でしかない。私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。 そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」

リネカー
「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。
後年日韓W杯を振り返ったときにトルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が賞賛されることは決してないだろう。」

ストイコビッチ
「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」

カペッロ
「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが、 記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」

スコールズ
「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」

オーウェン
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」

ラウール
「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦)は我々の勝利だ。」

イヴァン・エルゲラ
「この先二度とサッカーが出来なくなってもいい!だからあいつらを殴らせろ!」

リザラズ
「韓国での最初の1週間は、バスや飛行機での移動がとても疲れた。特にソウルはものすごく空気の汚れた街だったから。練習の間、ちょっと動いただけで皮膚がかゆくなった程だよ。とても不愉快な気分だった」

アレッサンドロ ・デルピエロ
「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」

マルディーニ
「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」

FCバルセロナ副会長
「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう」
※現実にバルサはその次の年から韓国に来なくなった

アデバヨール
「韓国はW杯に4大会連続で進出している立派なチームだが、われわれに勝つほど強いとは思わない。 4年前に韓国が4強入りしたのは審判の助けとホームの利があったからだ。W杯本大会G組のフランスを除く3チームはほぼ同じレベル」

フランチェスコ・トッティ
「韓国は大嫌いだ。」

デビッド・ ベッカム
「韓国料理はマズい 」

ジョセフ・ブラッター FIFA会長
「韓国でワールドカップを開催することは間違いだった。日本の単独開催にすべきだった。 世界中のサッカーファンに申し訳ない。」


アー、フィギュアの関係者ももっと声をあげて欲しい!

投稿: ナゴヤン | 2013年5月14日 (火) 22時15分

ベッカム…こいつ最近韓国の国内媒体でキャラクター契約していたぞ。英国の世界的サッカークラブチーム韓国メーカーだったよな。ベッカムは信用できねぇ。

投稿: スミス | 2013年5月14日 (火) 22時38分

安倍さんの指示を受けてか飯島官房参与が内密に北朝鮮に行っているみたいですよ。拉致被害者とか朝鮮総連のビルの件みたいだけど、韓国そうとう焦っているんじゃないですか?。でも韓国も北朝鮮に接触しようと必死みたい。今、北朝鮮が日本についちゃったらマズイですもんね。

投稿: ミルキー | 2013年5月14日 (火) 22時51分

黒猫様、皆様 こんばんは

PIP様
いつも有益情報ありがとうございます。サム○ンは、とうとうあの白人至上主義1%の、手先になりましたか。相手が悪いですね。
でも、所詮どれだけ貢献しても夢は夢。1%に入れずに、お役ごめんが待っているのに‥哀れな国ですね。

日メン様
確固たるご意見いつも勇気づけられています。今では学校で習ったことは、ご都合主義のたまものと区別できるに至りました。
米国の利益を損なう発言で、かの国も決してお友達ではなく、もはや砂上の楼閣かと思い、昔のよき日本に戻る作業を随時始めています。

すみません。少しキャラ違いますがお許しください。
クイーズK選手

私を夢見なさい!私に挑戦しなさい!そして、私を愛しなさい!
が本音ですかね。
こんな神経の方々につき合うのに、とても疲れました。
日本は初夏です。少し暑さが厳しいですがお日様は明るいよい国です。
少し一休み(お隣さんは無視)のお昼寝でもしようかしら。

駄文、大変失礼しました。


投稿: なんとなく | 2013年5月14日 (火) 22時56分

連投すみません。

そして、皮肉です。

お隣国より皮肉を込めて‥

過去を振り返らないポジティブさは素晴らしいですね。
4号さんは今日も健在。
拍手喝采だな~

あぁ‥すみません。一度言ってみたかったのです。
皆様、スルーしていただけると幸いです。

投稿: なんとなく | 2013年5月14日 (火) 23時08分

大阪はもともとコリアン率が高い。恩恵も相当肖っているんだろう。韓国の顔立ててあの発言繰り返したのか?。今ZEROで散々垂れ流し報道しているが、どちらにせよ結果韓国を付け上がらせるネタを与えた事は間違いない。後、アメリカに性の道徳は語れるのか?日本以上にセクハラ、ポルノ犯罪は厳しい事で有名だ。では、なぜあれだけ規制が厳しいはずのアメリカでは性犯罪が多い?なぜ沖縄でレイプ事件が頻発する?。昔から世界各地の紛争地帯でもいろいろ前歴があるはずだアメリカは。人にとやかく言える立場か反論出来るのか是非聞いてみたい。

投稿: 暁 | 2013年5月14日 (火) 23時10分

私は、mayaさんのマイレージ法案がとっても気になります。

皆様、拡散していきましょう。
監視していかないと。
私は 前の時は、各政党、各新聞社などに電話したり、ブログに載せました。

自由な事がインターネットでさえも言えなくなる・・・
力を持った人に管理、統制される。
考えただけでも恐ろしいです。

投稿: sora | 2013年5月14日 (火) 23時33分

カートブラウニングさんもロシェットさんもプロですから、お仕事に私情は挟まないと思います。
フィギュアスケートだけで生活が出来る人はほんの一握りだと思いますし、キムさんが好き嫌いという事より、仕事をくれて有難うと感謝しているのではないでしょうか。
ジェフリーバトルさんについては、真央さん自身の気持ちというよりも、ザ・アイスのファンイコール真央さんファンと見れば、リスクを冒してまでかの国のショーに出演しますでしょうかね。
もしくは、呼ばないことでジェフを自分の方に向かせたいのかも。すべて個人的な想像ですが。誰にもわかりませんデス。早い話どうでも良いですね。

マイナンバー法案と人権擁護法案が同一のものなんですか、そうは思えないのですが。良く分りませんね。

投稿: hatikokuyama | 2013年5月14日 (火) 23時48分

hatikokuyama様 こんばんは

初めてお声かけ失礼いたします。

私も、マイナンバー制と、人権擁護法案は同じには思えないかな‥と思っております。
マイナンバー制は、昔の住基ネット拡大版で、個人情報を纏められるだけ纏めてしまえ。みたいなイメージです。

特に、年金とか銀行預金関係の資産状況までごっそりと。
そして、その情報を入手しようと企んでいそうな通信会社。よく個人情報漏らしてる某携帯会社の親元。
入手に成功したら、日本の個人資産を狙っている金融資本なんちゃら関係に情報が漏れてしまうのではないかと、そちらを危惧しています。

ただ、最近メディア嫌いが酷いあまり、正しい知識がないので、やはり何ともいえないのが現状です。
ただ、「一層の効率化と利用者の利便性向上」という言葉にいまいち不審感を抱きます。

突然、真面目な話題を振りながら、きちんと調べられていない感想的なコメントをして、失礼いたしました。
驚かせてしまいましたら申し訳ございません(>.<)

投稿: なんとなく | 2013年5月15日 (水) 00時22分

マイナンバー法案については、
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2263.html
http://gendai.net/articles/view/syakai/142302
http://www4.ocn.ne.jp/~den1/essay_etc/tokinowadai-mynumber.html

監視される前に、こちらが監視していきましょう。

投稿: maya | 2013年5月15日 (水) 00時25分

日本を外し、韓国が主体で中国やアメリカと北朝鮮関連の会議を開こうと息巻いていたようだが、北朝鮮は韓国、中国、アメリカを無視し日本に近づいた。北朝鮮は宿敵韓国や親友中国の顔に泥を塗る方を選んだな。そして韓国はセクハラ問題を含め国際社会に赤っ恥をかいた事になる。これからは飯島参与の手腕次第で安倍総理が北朝鮮に辿り着けるかに懸かってくる。韓国や中国を黙らせ、拉致被害者奪還する為の正念場だ。

投稿: 暁 | 2013年5月15日 (水) 00時31分

とにかくKYや韓国が絡むとロクな事がない…という事だけは確かですね(笑)。

投稿: ミルキー | 2013年5月15日 (水) 00時36分

ベッカムの話、去年年末か今年始めあたりか「世界まる見え世界おもしろCM」みたいな特集で韓国のCMにベッカムが起用されてるのチラッと見たかも…。そのCMがいつ流されていたのか解らないけど。

投稿: たまチャン | 2013年5月15日 (水) 00時47分

megumiさん、あなたはエスパーですか?

「なにが『アイスショーのコンセプトが夢を見よ、挑戦せよ、愛せよ』ですか。
 フィギュアスケートを金儲けの一つとしか思っておらず
 全く挑戦もしないやつが何言うとんじゃ!て感じです」

ほっとんど同じことを思っておりましたの。素敵だー。
あやつにまつわることに関しても、皆さんのコメに、そう!そう!と。ヤフコメだったら皆様に「そう思う」を押してるとこですよ。押す機能がないのでここで。みんな、いいっ!

バトルに関しても皆様の仰る通り、不思議なんですわな。お正月の時の発言と矛盾した行動。教え子なのに行きもしない。だのに、真央heart真央heart
その行動と一緒に踊ってるときの表情がすべてだと思いたいなぁ。

投稿: ヨル。 | 2013年5月15日 (水) 01時18分

「夢を見よ、挑戦せよ、愛せよ」……そのテーマそっくりそのままKYに返すッ!。

投稿: 鈴らん | 2013年5月15日 (水) 01時58分

深夜に失礼します_(_^_)_

先ほど、眠れないので色んなサイトめぐりをしていたのですが、
以前にこのコメント欄を何かと賑わしていたバルタントモゾウ氏の
ステップに関する最新エントリーのコメ欄での議論が
とても興味深いことになってます。

あの方の、数値化して理論的にジャッジしようという姿勢は
立派だと思いますし、理解したいと思った時期もありましたが、
やはりどこかズレた感が否めない…

別に宣伝する気はないのですが、ちょっとやりとりが面白かったので、
興味のある方は検索してみて下さい。

私はいわゆる「お花畑」から黒猫さまのブログで覚醒したクチですが、
バルタン氏の読者の方々は、「陰謀論の洗脳から解放された派」
だそうです。
最近何かとお騒がせネタに事欠かないかの国ですが、さて、
どちらが正しいか…
証明される日がソチまでに間に合う事を祈ります。

投稿: ぼんちん | 2013年5月15日 (水) 03時21分

ドコモがまたバカな事を始めるそうです。
夏の新機種から人気の機種に補助金を出して販売価格を下げるそうですが、ソニーとサムソンの機種が対象になるとの事。
シャープの技術が欲しくてしょうがないサムソンにドコモが接待攻勢でもかけられて決めたのかと勘繰りました。

サムソンによるシャープ買収なんて事が起こりませんように。

投稿: さゆり | 2013年5月15日 (水) 07時50分

バトルはスケート界の裏側や韓国や韓国人についても
よく知っているんでしょうね。
立ち回りもけっこううまい人なんじゃないかと思います。

だからKYのショーには絶対出ないでしょうね。
オファーは来ていたと思いますが、
うまく言って逃げたんじゃないかと思います。

世選で優勝したら、誰がなんといおうとさっさと引退して
黒紅葉の陰謀に乗せられるのを拒否した人ですし。

投稿: シロちゃん | 2013年5月15日 (水) 08時23分

kokotomo さま、
お答えありがとうございました。お礼が遅くなりました。
やはり、最近のコメント欄でいいのですね。これから、大いに活用させていただきます。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月15日 (水) 10時37分

クレマチス脅し行為はいい加減やめろ!また荒らしたいか?一日中全員監視して、暇な専業主婦のやる事は理解できん。

投稿: (+_+) アリエル(偽物) | 2013年5月15日 (水) 11時33分

サムスンの背後には、米国グローバル資本がいますからね。日本でも好き放題。ここをどうにかしないと…フィギュアも同様で。
用無しになれば切り捨てられる運命なんですけどね。


北朝鮮拉致問題、動くのでしょうか?
小泉の時と似ています。7月のW選挙に合わせるのかな。自民圧勝させるのですかね。
橋下の騒動も、目をそらす為の援護射撃だったりして。
世界遺産登録されたのも気になります。
拉致問題が解決されるのは喜ばしい事ですが。


マイナンバーは、三条委員会というのが問題なんでしょ。
権限を持たせて言論弾圧できる機関だから。

監視,弾圧、ファシズムに向けたい勢力があるのは確かな感じです。

投稿: ラパン | 2013年5月15日 (水) 11時42分

バルタン氏が出入りしているブログ最近偶然見たんですけどバルタン氏は、KY擁護派に見えました私は。バルタン氏の周りの人もなんとなく引っかかるので接触は止めました。

投稿: 茶トラ | 2013年5月15日 (水) 11時49分

ハア?脅されてなんかいませんけれど。
お礼のコメを入れと反応するプログラムになっているのでしょうか?
いやいや、相手しちゃいけないのね。
私もあまりこんな書き込みしたくないですし。
“ ビックリ ” しました。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月15日 (水) 11時59分

人権侵害保護法案で問題だったのは、三条委員会の設置そのものではなくて、それが、国籍不問にするという条件だったから。

マイナンバー法案では、三条委員会は設置しても、そんなとんでもないものにはならないので、同じとは言えないと思っています。

問題はセキュリティのことですが、これは詳細を説明したらセキュリティにならないので、難しいところです。
諸外国ではすでに実施済みで、メリット/デメリット、問題などが洗い出し済みなので、そういう意味では安心だとは思うのですが、何と言っても、粘着するうえにハッキングまでするような存在があるので、諸外国とは比べものにならないくらい、危険性があります。

マイナンバー法案という名前は、昨年の民主党が打ち出したものですが、国民総背番号とか共通番号という名前で、かなり前から検討されてはいました。
その当時に読んだものなので記憶は鮮明ではありませんが、不法滞在者や通名使用、生活保護の不当受け取りなどを洗い出せるので、それこそ個人情報がらみで解放同盟などが大反対しているということでした。

そこらあたりの流れがよくわからないので判断が難しいのですが、もっと情報開示と国民レベルでの検討は必要と思っています。

橋下氏の件は、自民党にとっては援護射撃どころか逆風ではないかと思いますけど・・・。

投稿: Lily | 2013年5月15日 (水) 12時02分

アリエル=クレマチスさま

特に用事はないのですけど。
いまクレマチスが美しく咲いているので、ふと、ご挨拶してみました。

アリエルって、ディズニー・プリンセスにもありますよね。
ドラマを見ないので、最初はシェイクスピアの「テンペスト」を連想しました。
素敵なお名前です。

クレマチスは、とてもとても好きなので、お名前を拝見するだけでも嬉しい気持ちになります。

投稿: Lily | 2013年5月15日 (水) 12時10分

KY去年の自前ショーでランビエールに後ろから抱きしめられて急接近の写真見たことあるんですけど…そっくりでしたよ。 真央ちゃんがする事はKYも絶対にやりたいんですね。真央ちゃんが可愛いお洋服着るとKYも着たいんですね。昔から真央ちゃんがすることは全部KYもしたい。ストーカーです。今年のグランプリシリーズKY、アメリカ大会カナダ大会狙っるみたいですね。ロシアもかも。観客騙して宣伝活動ですよオリンピック前に。グランプリファイル福岡出場スルーでオリンピックに行きませんかね。

投稿: ミルキー | 2013年5月15日 (水) 12時20分

アリエル=クレマチス様 こんにちは

この前は、お騒がせしました。
私も、古い過去記事にコメントされたら読みたいクチです。
でも、最近のコメント欄の情報は、どんどん上塗りで消えちゃうので‥

以前言われてた、沢山のコメント記事はいつのものでしょう?
少し興味ありです。

あと、言葉の訂正です。アリエル=クレマチス様
お顔表示の方は、クレマチス様が脅してる。という言い掛かりをつけていますよ。
でも、コメント閲覧は、誰にでも認められたら権利なので、全く脅してはありません!失礼ですよね。

お顔様は、とてもキュートな表情なのに、-∨+には愛嬌がないです。
お顔様の↑(お顔)↓表示の焦り感が可愛かったです。
(顔文字苦手で表示できなくてすみません)

投稿: なんとなく | 2013年5月15日 (水) 12時25分

みんな仲良くやりましょう!。

投稿: ミルキー | 2013年5月15日 (水) 12時25分

Lily さま。
お声掛けいていただいて、光栄です。
そうなんですか、アリエルってディズニーのプリンセスなんですか。ヨル。さんもそういってましたね。皆さん、博学ですね。
もっぱら、サスペンスもののTVシリーズやら推理小説が大好きでファンタジーには疎いのです。

以前、お花屋さんにいたことがあって、クレマチスが枯れていて、育てるのが難しい?イメージでした。きれいに咲いているということなので、お上手なのですね。"Lily" さま、というだけあって、お花が大好きなんですね。

Lily さまの文章力にはいつも、勉強になります。
HNとは真逆の私ですがよろしくお願いします。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月15日 (水) 12時44分

三条委員会の仕組みがもし変わらないままであれば、マイナンバー法案も人権擁護法案に突如化けてしまう恐れがあるのではないかと思います。
また三条委員会をマイナンバー法案の中に組み込みたがっているのが公明党だということを踏まえると、その後のことはおのずと察しがつきそうです。。

また、諸外国では実施済みとありますが、
http://www.zsk.ne.jp/zeikei583/ronbun.html
上記は民主党政権当時のものですが、なかには、

・アメリカでは共通番号で「なりすまし犯罪者天国に」
・イギリス新連立政権は、人権を蝕む「国民IDカード制」廃止に
・ドイツでは、共通番号制は憲法違反

と書かれています。
国としてはメリットがあるとしても、国民にとってはデメリットだらけのような気がしてなりません。

投稿: maya | 2013年5月15日 (水) 12時53分

韓国報道官のセクハラ事件は、笑っちゃいますね。
やった事もですが、いろんな意味で、らしい。

江戸時代の朝鮮使節団をを思い出しました。
国の使者として日本に来た朝鮮使者のその人たちは、
鶏やらなんやら盗もうとして、日本の町人らと大ゲンカになったとか。
その時の様子を描いた絵も残されています。

自分が恥かしい事をやっている自覚がないのでしょうね。結局。
だから、国の代表として重要な任務をまかない海外に出向いた時でも、
いつもやっている事を、同じように平気でやっちゃう。

飯島内閣参謀が、通告もなく北朝鮮に渡った件に、韓国は、
気に食わなくて、神経とがらせているとか。
対朝鮮対応や外交では、自分たちが日本はずしをやっているんだろうに。
本当に勝手な人たち。

投稿: ももりん | 2013年5月15日 (水) 12時54分

橋下市長、あの発言で維新の会の株あげようとしたんではないでしょうか?大博打のつもりで、当たればガッポリ急浮上とか。冷静に考えられればこんな浅はかな発言この時期誰もしないんですけどね普通。安倍総理も大変ですよ民主党やら橋下市長やら次ぎから次ぎと足ひっぱられて。日本の政治家さんは「この時期だからこそ一致団結しよう」という考えはできないのでしょうか。

投稿: たまチャン | 2013年5月15日 (水) 12時56分

連投すみません

マイナンバー、英国は確か、一度採用したものの止めたのですよね。
通名や不正受給、税金不納などが無くなる事、切に願います。
確かに便利だから、受け入れ易いのでは?(私は嫌だけど)成り済まし犯罪なども多いみたいですが。
セキュリティは、個人的には期待していません。PCやスマホ、携帯やクレジットカードを持っていたら、もう諦めなきゃ。個人情報漏洩は覚悟です。
システム受注はせめて日本企業にお願いしたい。

投稿: ラパン | 2013年5月15日 (水) 13時07分

連投でごめんなさい。
 
なんとなくさま。こんにちは。
そうなんですか。わたしが脅していたという事なんですか。句読点がなかったのでわかりませんでした。そんな気がさらさらないので。シッカリ、期待を外してしまいましたね。教えてくださってありがとうございます。

バックナンバーは読み返してダメ?不都合なのでしょうか?ただ、書いてある意味がわからないから、ここの多くの知識人の方に聞いてみただけなんですけど。私、別に暇じゃありません。貧乏暇なしっていうじゃない。一生けん命仕事してます。ああ忙し、忙し。失礼いたしました。

たくさんのコメントは小和田家の事についてで、たくさんあって、最後はスルーでしたが、確認のため戻ろうとしたら、重くて重くていけませんでした。たしか、「日本人、中国人、韓国人云々」←ごめんなさい、はっきり覚えていなくて。(また、これを書いたらおどされるのかしら)
なんとなくさまも気をつけてね。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月15日 (水) 13時07分

アリエル=クレマチス様

お気遣いありがとうございます。
少し息抜きで、お忙しいところすみません。

ディズニーのアリエルは、人魚姫のお話です。
人魚姫のお話なのに、珍しく、ハッピーエンドになるんです。
ディズニーシーでは、ショーがありますよ。

クレマチス様がお気づきになるまで、Lily様が、お花の名前と気づかなかったわたくし‥
花を愛でる審美眼がない‥
でも、Lily様、その名の通り、堂々と美しく咲かれていますね。
(Lily様、突然お話ネタにしてすみません)
色はもちろん、白!ですね。(笑)

投稿: なんとなく | 2013年5月15日 (水) 13時18分

解る人がみれば解るのですから大人な対応をしましょう。皆様お互い仲良くしましょう。

投稿: たまチャン | 2013年5月15日 (水) 13時24分

連投すいません、
一番上の自分のコメントの訂正です。

人権擁護法案が土台、というのは私の思い込みだったと思います。たぶん廃案になったのは、マイナンバー法案そのものです、ね。

勉強不足でした。

投稿: maya | 2013年5月15日 (水) 13時25分

隣国のセクハラ報道官、記者会見をしたものの会見の内容と異なる事実が次々と明らかになっているそうですね。「息をするように嘘を言う」って本当のことだったんだなぁ、と思いました。被害届が出ているそうですが、アメリカがどこまで捜査するかしら。どうせなら徹底的にやっていただきたいものです。

投稿: ひかり | 2013年5月15日 (水) 13時27分

黒猫様、最高です!

投稿: なんとなく | 2013年5月15日 (水) 13時49分

KYのワールド「レ・ミゼラブル」ステップシークエンス構成について
解析されていたものをようやく某所で見つけることができました
紹介させていただきます
(動画も貼っておきます)

http://www.youtube.com/watch?v=GIU7Gsbkghg

ステップ開始は1つ目3S着氷直後
1.クロスロール
2.トウ・ステップ
3..RFIロッカー
4..RBIカウンター
5..RFIツイズル
6..LFOウインドミル
7.RBO(エッジ変更を伴うカーブ?)
8..逆ルッツ踏切のハーフジャンプ
9..トウをついた足(左足)のトウで降りてRFO
10.LFIシャッセ
11..LFI-RBIオープンモホーク
12.クロスロール
13.RFI-LBOクローズドチョクトー
14.クロスロール
15.LFOでフリーレッグ振り上げ半回転ジャンプ
16.左トウで降りて前向きRFI
17.イナバウア
18.RFIスリー
19.RBO-LFI-RBOチョクトー
20.クロスしながらRBIにチェンジエッジ
21.RBIロッカー
22.RFIブラケット
23.クロスしながらRBIにチェンジエッジ
24..左トウステップ
25.クロスで深く頭を下げる
26.RFOエッジの変更を伴うカーブ
27.LFIツイズル
28.LBOカウンター
29.LFOループ
30.トウで止まる
31.クロスロール
32.RBIループ
33.LBOに踏みかえてカウンター
34.両足で手を上に
35.ピボット
36.起きてクロス
37..左のトウで立つ
38.RFOストローク
39.クロスロール
40.RFI-LBIオープンモホーク
41.LBI-LFO-LBIダブルスリー(フリーレッグはあれでもアチチュードのつもり)

(1)「複雑な」:5種類のターン及び3つのステップ。両方向に1度ずつ
⇒スリー、ループ、ロッカー、カウンター、ツイズルを行っているものの
ロッカー、カウンターのエッジが浅い。
他の選手ならカウントから除外されるレベル。
ステップに関してはチョクトー、モホークを踏んでいるものの
チョクトーの踏み方がエッジがやっぱり浅い。
そのほかにこれと言ってステップを踏めてない気がします

(2)体が完全に回転する両方向への(ステップ、ターンによる)回転。
少なくとも全体の1/3はカバーすること
⇒うーん。。。何とかクリアできてる?

(3)少なくとも1/3において上半身の動きを使っている
⇒ウィンドミルくらいしか上半身を使えていない

(4)「素早く実行する3連続のディフィカルトターン。異なるものを2つ」は
「3.4.5」と「27.28.29」が該当するようです(あれでも)
但し(1)でも書いている通りロッカー、カウンターなどのエッジが浅いので他選手ならカウントから除外されるレベル

エッジの浅さを度外視すれば数としてはレベル4を満たす内容にはなってますが
他の選手ならエッジが浅いと必須の数からどんどん除外されてレベル3判定にされてしまうでしょうね。
レベル4を獲得できたのはKYだからと言っても過言ではないでしょう

投稿: megumi | 2013年5月16日 (木) 00時12分

magumiさま、一応数としては足りてるのですか。あらら~。
有難うございます。
一般の人はエッジの深さまでは判らないが(でもジャッジはわかるだろがっ!)

巧妙ですね。何か言われたとき「こうこうこうして要素は満たしてますよ。」って提示できるわけですね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月17日 (金) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51623442

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナショーのコンセプト~レ・ミゼラブル-夢を見よ、挑戦せよ、愛せよ:

« アスリートの決意と韓国が崇拝するもの | トップページ | 粗探しと間違い探しとキム・ヨナの魅力溢れる美しさ »