« キム・ヨナショーのコンセプト~レ・ミゼラブル-夢を見よ、挑戦せよ、愛せよ | トップページ | 橋下徹とキム・ヨナのバランス感覚 »

粗探しと間違い探しとキム・ヨナの魅力溢れる美しさ

小塚崇彦はデトロイトで順調にトレーニング中のようです。

ブログが更新され、浅田姉妹と合流したことが記述されていました。

小塚崇彦オフィシャルWEBサイト~ニューヨーク 2013.5.14

05143_3

6月にアイスショーを行うキム・ヨナは、大韓氷上競技連盟が主催するワークショップに参加しました。

今回のワークショップは、国家代表選手としての責任感と品格を高めさせるために実施されました。、

様々な分野の専門家を招いて多様で有益な講義を実施して、国民に愛される冬季スポーツ種目の代表選手達に、新たな決意を抱かせる内容となっています。

・・・これって、JOCが4月に実施したソチ五輪に向けての『合同合宿』とほぼ同じですね。

[mkフォト]キム·ジンソ - キム·ヨナ、 '楽しいおしゃべり〜 "2013.5.14

20130514_1368491762

韓国での報道では、それなりに楽しそうな表情のキム・ヨナですが、朝鮮日報日本語版では、いつものようなキム・ヨナが・・・

こういう表情が彼女のスタンダードだと韓国でも認識されているようですね。

大勢の前で発言する時は生き生きとしているようですが・・・さすが韓国の国民的なスターということにしておきましょう。

2013051401174_0

フィギュア:ワークショップに参加したキム・ヨナ

(2013.5.14 朝鮮日報日本語版)

ソウル市城北区の北漢山探訪教育センター別館で14日、スケート韓国代表ワークショップが行われ、フィギュアスケート選手のキム・ヨナが参加した。

2013051401174_12013051401174_22013051401174_32013051401174_4

キム・ヨナ、世界で市場性ある選手44位…香川は38位

(2013.5.14 中央日報日本語版)

“フィギュアクイーン”のキム・ヨナ(23)が世界で最も市場性のある選手50人中の44位に上がった。

英国スポーツ専門雑誌のスポーツプロは14日(韓国時間)、2013年に最も市場性のある選手50位を選んで発表した。キム・ヨナは2012年は順位になかったが今年の順位に初登場した。スポーツプロは「キム・ヨナは2013年にフィギュアチャンピオンに再び戻った」として「キム・ヨナは2004年、フィギュアスケートに新しい採点システムが導入されて以降、他の追従を許さない選手として2014ソチ冬季オリンピックでも良い活躍が期待される」と選定理由を明らかにした。

また「フォーブスが定めたキム・ヨナの収入推定額は900万ドルで、ナイキ、国民銀行、大韓航空、現代、サムスンなど有名ブランドとつながっており、これによりキム・ヨナは世界最高の収入を稼ぐスポーツ選手のうちの1人」と説明した。さらに「キム・ヨナは2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック誘致にも努力し、タイム誌はキム・ヨナを世界で最も影響力のある人物100人にも選定するほどだった」と付け加えた。

1位はブラジルサッカーのネイマール(21)が選ばれた。ネイマールは昨年に引き続き2年連続で1位だった。スポーツプロは「ネイマールは自国で開催される2014ブラジルワールドカップ(W杯)でスターになる資質が充分だ。欧州移籍市場で最も注目される選手のうちの1人で、才能やスター本能などがすごい選手」と選定理由を明らかにした。

2位はサッカーの神と呼ばれるリオネル・メッシ(26、アルゼンチン)、3位は新しいゴルフの皇帝ローリー・マキロイ(24、アイルランド)、4位はアメリカンフットボール選手のロバート・グリフィン3世(23)、5位は“人間弾丸”のウサイン・ボルト(27、ジャマイカ)だった。日本サッカーの看板選手としてマンチェスター・ユナイテッドで走っている香川真司(24)は38位に上がった。

スポーツプロは2010年に雑誌を発刊して以後、毎年世界の全スポーツ選手を対象にマーケティングにおいて潜在力のある選手50人を選定して発表している。年齢、選手の経歴、選手の価値、選手の権威、国内市場での位置、今後3年間の大会日程(世界陸上選手権大会、2014ブラジルW杯、2014ソチ冬季オリンピックなど)など様々な点を考慮して順位を付けた。

201305141133501

“フィギュアクイーン”のキム・ヨナ(23)

キム・ヨナ 6月に新エキシビションプログラム公開

(2013.5.15 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国のフィギュアスケート選手、キム・ヨナが6月に出演するアイスショーで五輪シーズンに使用する新しいエキシビションプログラムを公開する。

マネジメント会社のオールザットスポーツは15日、6月21~23日にソウル・オリンピック公園体操競技場の特設リンクで開催される「サムスンギャラクシー★スマートエアコン・オールザットスケート2013」で新プログラムを披露すると明らかにした。

今回のアイスショーでキム・ヨナは、昨シーズンのフリープログラム「レ・ミゼラブル」と新プログラムの二つを披露する。

先月中旬から今月11日までカナダでソチ五輪に向けた2013~2014年シーズンのプログラムを練習した。

新エキシビションプログラムはアイスショーの本番を前に公開される予定。

20130515135900_bodyfile

キム・ヨナ=(聯合ニュース)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その2』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

キム・ヨナの新しいエキシビションプログラムは、どんな内容になるのでしょうか?

おそらく、お得意の悩殺ポーズが入っているとは思いますが・・・

520324_1368589262

何せ、どんな曲を演じても同じように見えてしまうという、ずば抜けた表現力の持ち主ですから、オリンピックシーズンのプログラムも、今季とどこが違うの?という疑問を抱かせるほど熟練した内容になるでしょう・・・

見飽きたからキム・ヨナが滑る時はトイレタイムというあなた!

ダメですよ。

しっかりと演技を見て細かな違いを見つけて下さい。

そうすれば、間違い探しが得意になりますよ~( Д) ゚ ゚

520324_1368529786

ところで、維新の橋下代表の発言が問題視されていますが、粗探しをしたい韓国や中国ならともかく、日本国内で糾弾するような内容でしょうか?

日本政府は、河野官房長官談話で、強制連行を裏付ける資料は見つからなかったのに、軍の関与をほのめかすという失敗をしてしまい、以来、事あるごとにこの問題が蒸し返されています。

言い方やタイミングに問題はあったかもしれませんが、『違うところは違うと言うべき』 『意に反して慰安婦にされた方には配慮すべき』という橋下代表の主張は間違ってはいません。

むしろ、何かと難癖をつける韓国側の主張や、朝日新聞のように事実を歪曲して報道するメディアが非難されるべきではないでしょうか?

安倍首相、マルタ部隊連想させる「731」挑発…米メディアが批判

(2013.5.15 中央日報日本語版)

安倍晋三首相が自衛隊基地を訪問して試乗した訓練機の番号「731」が俎上に載せられた。

安倍首相は12日、東日本大震災地域である宮城県松島の航空自衛隊基地を訪問し、アクロバット飛行団「ブルーインパルス」を視察、練習機の操縦席に座り、親指を立てるポーズで写真撮影に応じた。「ブルーインパルスの勇猛な姿は希望の象徴」とも述べた。2011年の東日本大震災で松島基地が大きな被害を受けた後、九州の自衛隊基地に避難していたブルーインパルスT-4練習機9機が最近また復帰したことを祝う行事だった。

問題は安倍首相の乗った練習機の番号が「731」で、写真にもはっきりと出ている点だ。第2次世界大戦当時「マルタ(丸太)」と呼ばれた人体実験担当の731部隊を連想させるという指摘が米国で出てきた。731部隊の蛮行で犠牲になった人は韓国人・中国人など民間人と軍人を合わせて1万人にのぼると推定される。

米ワシントンの政治・外交情報誌「ネルソンリポート」は「(731という数字が浮き彫りになった)安倍首相のこの写真は、ドイツ首相がふざけてナチス親衛隊の制服を着て登場するようなレベル」とし「ドイツでは(ナチス制服着用が)法的にも許されないだけでなく、個人的にも道徳的な反感のためありえないこと」と非難した。

日本メディアは14日までこの内容を一切報道していない。ハプニングにすぎないという判断からだ。しかし一部では「今回の731機試乗は、5日に安倍首相が東京ドームで国民栄誉賞授与式後の始球式に背番号96番のユニフォームを着て登場したのと同じ脈絡」と分析した。「偶然を装った演出」ということだ。安倍首相は当時、「第96代総理という理由で」と釈明したが、「憲法96条を改正するための雰囲気を盛り上げる側面が強い」というメディアの指摘を受けた。

今回の件も第2次世界大戦の正当性を認めようとする安倍首相の思惑があるという疑いを受けている。実際、この日、松島基地内のブルーインパルス練習機の中には、731のほか、720、725-730という他の番号もあった。

4

上記の写真は「731部隊によって生体解剖される中国人の犠牲者」という題で韓国のインターネットに広まっていますが、1928年に青島新報から出版された「山東省動乱記念写真帖」に掲載された写真であり、済南事件の被害者を写したものというのが真相です。

*済南事件(さいなんじけん)は1928年(昭和3)5月3日、中国山東省の済南における、国民革命軍の一部による日本人襲撃事件、および日本の権益と日本人居留民を保護するために派遣された日本軍(第二次山東出兵)と、北伐中であった蒋介石率いる国民革命軍(南軍)との間に起きた武力衝突事件。

従軍慰安婦問題、河野談話で曲解広まる

(2013.5.14 読売新聞)

従軍慰安婦問題は1992年1月に朝日新聞が「日本軍が慰安所の設置や、従軍慰安婦の募集を監督、統制していた」と報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に発展した。

記事中には「主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した」などと、戦時勤労動員制度の「女子挺身隊」を“慰安婦狩り”と誤って報じた部分もあり、強制連行の有無が最大の争点となった。

宮沢内閣は同年7月、軍による強制徴用(強制連行)の裏づけとなる資料は見つからなかったとする調査結果を発表した。しかし、韓国国内の日本批判は収まらず、政治決着を図る狙いから、翌93年8月、河野洋平官房長官(当時)が、慰安所の設置、管理、慰安婦の移送について軍の関与を認め「おわびと反省」を表明する談話を発表した。

ところが、河野談話によりかえって「日本政府が旧日本軍による慰安婦の強制連行を認めた」という曲解が広まったため、第1次安倍内閣は2007年3月、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」とする政府答弁書を閣議決定している。

最近、コメント欄に、勘違いされているような投稿や、混乱を招くような投稿があるようです。

ハンドルネームを借用して、それを指摘されると、

私は昔同じ名前を使用していた人がいたことは知りませんでした。アリエルを名乗ることが気に入らないのなら名前を変えます。

挨拶がないことも怒っていましたね、こんばんは。ハイテンションはウザイですか?。これは性格なので変えられませ。

先程からあなたたちは失礼ですよ、いろいろな方達名指しでなりすまし批判したり。そのやり方は理解できません、反抗期の子供がダダをこねてる印象です。新しい名前を決めたらお教えすれば満足なんですね

あなた達にちゃんと挨拶入れば満足なんですね解りました。

と逆ギレし、次には『真央ちゃん大好き』と名乗って

おはようございます。黒猫さんのブログ好きだったけどもう来ません。思い出したくない事思い出すから。真央ちゃんやフィギュアスケートのために頑張ってください。 応援してます。

と投稿して去っていったかと思えば、顔文字の『(+_+)』を使用して、

クレマチス脅し行為はいい加減やめろ!また荒らしたいか?一日中全員監視して、暇な専業主婦のやる事は理解できん。

と訳の分からない暴言を吐く始末・・・

大丈夫ですか?

こういう行為を一般的には『荒らし』と呼ぶのですが、ご存知でしょうか?

間違いがあっては困りますので、ハンドルネームに、『アリエル(偽物)』という目印を付けておきました。

今後投稿する際は、『偽物』というハンドルネームを使用して下さい。

また、安倍首相が嫌いな投稿者がいらっしゃるようです。

批判するのは結構ですが、憲法改正を目指すのが戦争への道というのは、話が飛躍し過ぎています。

憲法を改正するには、国民投票で過半数を得なければならないのです。

これは意外に高いハードルです。

それから安倍首相の支持者は、全てを容認しているわけではありません。

実際にTPP参加やマイナンバー法案については反対している支持者の方が多いのです。

この2つに賛成している人間もあくまで条件付きでの賛成です。

安倍首相のフェイスブックに寄せられたコメントを読めば、それが事実だと認識できると思います。

支持しているから何でも賛成というのでは、それこそやりたい放題になってしまいますし、国民が自分の責任を放棄しているとも言えるのです。

好き嫌いよりも、現在の政権に何を求めるのか、ということを明確にしていくべきではありませんか?

安倍政権を倒せ!と言うのは自由ですが、そうした言動はまるでお隣のメディアのようです。

それよりも、現政権の問題点を挙げて、改善すべく行動した方が効果があるのではないでしょうか?

具体的な内容が伴わずに、非難するだけでは誰の賛同も得られません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

踊るニャンコ先生

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« キム・ヨナショーのコンセプト~レ・ミゼラブル-夢を見よ、挑戦せよ、愛せよ | トップページ | 橋下徹とキム・ヨナのバランス感覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

政治に関する黒猫さんのご意見は、判りました、私も同じ意見です。しかし新アリエルさん?へのご意見は私は少し納得できません。この方は最近出入りなさって来られましたよね。話の内容を何回か拝読しましたがこの方はこの方なりに一生懸命考えを主張されていました。ただ途中からポッと入られた為に名前が被っていた件、途中で同じ名前に気づいても多分何がなんだかよく判らなかった、判るほどネットのなんたるかが解らなかった、どうしたらいいのかも判らなかったのではないですか。ただたんにそれだけの事だったのではないですか。ここ数日間の荒れようびっくりするようなコメントの往讐、私は読んでいるだけで辛かったです。誰かがおしゃっていたようですが知識豊かな皆さんには極当たり前の常識でも素人にはさっぱり意味が判らない事が多いです、このような事が繰り返されれば次第に息苦しくなってしまいます、意見するのに萎縮してしまいます、かくゆう私も。私のつたない文章能力ではきっと黒猫さんや黒猫さんのご友人達を苛立たせてしまうのかも知れませんがそういった人もいる、意見があるという事もご理解下さい。

投稿: みいこ | 2013年5月15日 (水) 16時33分

やっぱイギリスが、臭いぜ。
金の匂いに敏感なイギリス、国内産業が少ないイギリス、また賭けの対象で一儲け。

投稿: テキサス | 2013年5月15日 (水) 16時37分

黒猫様
皆様こんにちは
ごめんなさい笑っていいですか(^o^)アリエル(偽物)壺に入ってしまいました、素敵な名前を荒らしに使わないで欲しいです。
安倍政権批判偏りすぎるとちと危険だと思っています、何事にも柔軟な姿勢で考えられたらいいですね、八方美人と言う事ではなく。
それにしてもヨナさんうーんはっきり言いますね、美しくないです、時折寂し気に見えます。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月15日 (水) 16時51分

新アリエル様は古くから使っている方がと指摘された時に一言使用させてと仰れば、何にも問題無かったと思いますね。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月15日 (水) 16時59分

追記です
新アリエル様を荒らしとは思っていません、訂正させて下さいね。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月15日 (水) 17時04分

いちいちコメント読んでなかったんじゃないかな…ただ自分の主張だけ投稿する人実際いるし、難しい長文とか続くと飛ばす人もいる 私の個人的意見だけどね。

投稿: 茶トラ | 2013年5月15日 (水) 17時11分

黒猫様、皆様、こんにちは

黒猫様がご指摘の新アリエル様は、同一人物で3つのHNを使用して現れているということを仰っています。
しかも、本日実登場の顔文字では、アリエル=クレマチス様を脅迫者扱いされているのですが‥
一つ前の記事ですよ。恐らく、質が悪いと見て、黒猫様は警告されているのだと思います。
アリエル=真央ちゃん大好き=顔文字(目が+)の同一人物の方に。

お節介すぎてすみません。
でも、どうしても気になりましたので。


投稿: なんとなく | 2013年5月15日 (水) 17時20分

みいこさま
黒猫さまは、ブログを管理されているブログ主なのです。
全てわかっておられるのです。
黒猫さまのこれまでからしても、とても慎重な方です。
いい加減なことを書かれたことはありません。
「HNを変えて」「暴言を吐く」と言う事実から、新アリエルがおかしいことは明らかだと思います。

確かに、最近のコメント欄は荒れ模様でした。
その原因は、黒猫さまの本の出版の影響だろうと、多くの方が推測しているところです。
どのように荒れる可能性があるかですが。
再度rurururu様のコメントの抜粋をあげさせてもらいます。
(rurururu様すみません。私はうまく表現できないので使わせていただきます)

◆抜粋開始◆
顔さまの情報だったと思うのですが
「日本人の強い結束は力だが、内部にほころびが出きると瓦解しやすく
そこを狙われる」 というお話がありました。
一見あたりさわりの無いコメントをしながらその機会を狙う、というのは
あり得ると思います。
対立しそうな気配があると、さり気なく煽る。 対立の種をまく。
また、「 内部分裂 」や「 撹乱 」を狙うと同時に、数日前からミッチさんが
注意を促しておられる
「 誘導して、訴訟に有利な方向に誘導する 」 
訴訟はしなくても、以前の「アクセス禁止」のような事態に持ち込むネタが
喉から手がでるほど欲しいでしょうから。
◆抜粋終了◆

ここのところ、HNを変える不思議な方々が、複数名いらしているようです。
新アリエルも、その一人なのでしょう。
そういったこともご理解された上で、コメント欄を読むことを、お勧めいたします。
まあ、ブログのコメント欄まで狙われるほど、黒猫様を脅威に感じる人達がいるということなのでしょうね。
そういうわけで、多少息苦しくなってしまうのも、仕方ないと思います。
あまりつらければ、記事だけ読んでコメント欄は読まないという選択も出来ますよ。
ネットは強制ではなくて、自分で取捨選択できるものですから。

投稿: カカオマス | 2013年5月15日 (水) 17時28分

名前をコロコロ変える人間の心理には「無責任」があるのでは?だから正々堂々と反論しない、または、騒がれてもスルーして淡々とコメントせずに、複数に見せかけるわけです。しかも今回は誰も言ってないことを捏造してますし。これでは荒らし認定されてもしょうがないでしょう。
キャンディ☆さんもハンドルネームかえて投稿してましたよね。
だからといってまんまと煽られて疑心暗鬼になり、見慣れない名前すべてを工作員認定するのも愚の骨頂。これでは閉鎖的で発展性がなくなるわけです。コメント欄や黒猫さんを守ろうという気持ちは否定しませんが。
ただ私は名前を変える人と無記名のコメントは、どんなに美辞麗句であっても信用しません。その人の根底に我よしの逃げや無責任さが見えるからです。

投稿: トラ | 2013年5月15日 (水) 17時52分

「キムヨナ、可愛くなった」の写真ですが
隣国お得意のフォトショップでないの?

眉毛や目元は濃いめの化粧やつけまつげで変えられますが
顔の輪郭がまるで違うように思います
特に額から眉までの長さが「美人」の写真ではやや長いですし
口から顎も長くなってます

あちらではたびたび体型がブーになった女王様を
脚を細く長く加工してスリムに見せる写真をたびたび公表してますから
まん丸の輪郭を縦に長く加工しているだけなのでは?

投稿: megumi | 2013年5月15日 (水) 18時01分

名前が被ってしまうことは知らなかったのであれば仕方がないことだと思います。
しかしながら、その後の名前を変えての暴言は「荒らし」にあたると思います。
ちなみに私もネットには詳しくありません。
確かにここは以前から色々な荒らしが出没していた為皆さん敏感でしょうし、新参者の私も荒らしや工作員に思われたらどうしようといつもドキドキしながら投稿しています。
何故なら私は浅田選手のファンですがキムヨナ選手についても皆さんと意見が違う場合でも自分の意見を投稿しているからです。しかしだからと言って荒らしだとか工作員とか(思われてるかもしれませんが)批判されたことは今までありません。
未だにここにコメントするのは勇気がいることは確かです。上記に加え、自分のコメントに責任を持たなければいけないと感じるからです。当たり前のことなんですがネットの世界で自分のコメントに責任を持つってとても勇気がいることなんだと改めて感じました。

投稿: そらんちゃん | 2013年5月15日 (水) 18時20分

私事ですが、最近観た映画で「悪がはびこったのは、善人が何もしなかったからだ。」というセリフがあり、真っ先にフィギュアを思い浮かべました。

こちらのコメント欄もそうだと思います。
悪質な捏造で個人を批難し、追い出そうとする人を指摘せず、そのままでいる事は、その人の言い分を認めているのと同じです。
確かにある程度スルーする事も必要ですが、K国の捏造をスルーしてきた日本が今どういう状況か、それを考えれば放置も危険だと思います。
また、そういう無礼な人にどなたかが注意すると「皆仲良くしよう。」と話をそらそうとする人がいます。まるで無礼な人とそれを注意した人が喧嘩しているだけのように、同等として扱うのです。
意義を唱えたり、質問したり、間違いを指摘したりする事は、意見の交換の部類に入るでしょう。「仲良くしよう」は同調しか認めないような発言です。
皆様は「K国と仲良くしよう」と思いますか?浅田選手に「キムと仲良くしなさい」と言えますか?
私は無理です。理不尽な言い分で難癖付けてくる人と仲良く出来ませんし、そんな人にどなたかが追い出されるのも見たくありません。

強い口調になってすみませんが、これが私の考えです。

P.S.黒猫様、にゃんこ先生の画像・動画ありがとうございます。夏目友人帳は大好きなアニメです。

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月15日 (水) 18時41分

KYさんは結局、ほんとに二重にしちゃったの?

でも、ちょっとイマイチな二重ですね。
本人はこれで満足しているのかしら?
もっとでかい目にしたかったのではないのかしら?

ソチではきっと完璧な美女()になって登場するんでしょうね・・・

投稿: シロちゃん | 2013年5月15日 (水) 19時53分

こんばんは
日本のマスコミは、政治家が少しでも今までの自虐史観を否定するような発言をすると、狂ったように大げさに取り上げて大騒ぎをし、本人が発言を修正、撤回するまでしつこく批判の報道を繰り返します。
中韓の反日も酷いものですが、日本の場合は国内にも反日左翼のマスコミがいることが深刻な問題だと思います。

投稿: ちょこ | 2013年5月15日 (水) 20時21分

ごめんなさい。私も100,200コメ超えると飛ばし読みになります。何が起こっていたか推測の域になってしまうので、あたりさわりのないこと書き込むことになるんですが…、ただ、ここ2か月のは全部目通しました。また来るだろうから、彼ら粘着体質ですもの。

浅田姉妹も小塚君も楽しんでますね。みんないい顔!来季が楽しみです。

今日も朝日の素粒子ひどかった。何様!って感じです。
日本に災厄ふりまいたのはあんたたちでしょって!

投稿: まき | 2013年5月15日 (水) 20時36分

フィギュア・クイーンともてはやされ、国家的なスターなんだから、常にカメラに狙われていることくらいわかるでしょうに。どうして、いつもてきとーなのか。
しかもこの写真、見事なまでに「つまんねー」って顔と身体が語ってますよね。
ちょっとはメダリストにふさわしい態度をとろうとか、スターの自覚ってものがないでしょうか。
自意識とか虚栄心とかのありかたが、理解できません。
服装もいつもダサイし・・・。年ごろの女子なのに、興味ないのかと思うくらい。顔をいじるくらいなら、スタイリストをつけてまともな服を着るとか、姿勢正しくするとか、こういう時にもちゃんとお化粧するとか、すればいいのに。

いつもながら、あの国のフォトショは極端すぎますね。
だって、アレは九頭身なんでしょ・・・?

浅田姉妹、いい表情です。いい練習ができてそうで、たのしみです。

それにしても。
タイトルで思いっきり吹き出しましたよ。

投稿: Lily | 2013年5月15日 (水) 20時53分

そらんちゃん。

全く!そらんちゃんを荒らしとは毛頭思ってませんよ。

読んでると、怪しい方々って「これは何?」という違和感が必ずありますね。わざとらしさ。「どうしてここでこういうのかな」とかの唐突感とか。(やはり「こういう方向に誘導したい。」という下心があるからでしょう。)

そういう人は、どこかに矛盾が出てくるので判ります。
たとえ最初はわからなくても、次第に浮き彫りになってきますね。
言えば言うほど矛盾が広がり最後は「ゴメンなすって~。」
あるいは「失礼な。もう来ない。」でシャンシャン。

真摯にご自分の意見を言ってる人は、たとえ他の人とその意見が違ってても一貫性があるし伝わってくるものがあるのでわかります。

言葉って怖いですね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月15日 (水) 21時00分

私は橋下さんの発言は問題がないとは思いません。
「日本以外の軍隊も慰安婦を雇っていた」
「日本だけが批判されているのはおかしい」
というのはそのとおりだと思います。

だからといってこれからも慰安婦制度を認めるような発言は
いかがなものでしょうか。
わたしが危惧するのは、「風俗を活用すれば」という発言を
是としている人達は、風俗業なんて自分達とは違う世界、と
思っているように見受けられるからです。
違う世界だといいきれるのでしょうか。
もし、憲法が改正され、日本の自衛隊も武器を携えて戦場に行くことに
なったら、当然のように慰安婦が随行することになるのでしょうか。
本当に喜んで行く女性たちがいるのでしょうか。
私から見れば、風俗活用を米軍司令官に推奨したことを
臆面もなくメディアを通じて公言するという感覚が、
日本人とはかけ離れていると思います。

橋下さんが正直だから、と言う人もいますが、
こんなところで正直さを出さなくてもよいのではありませんか。

歴史的認識については橋下さんの意見でいいと思います。
しかし、「風俗活用」の件に触れずに「日本国内で糾弾する内容ではない」
という黒猫さんのご意見には賛成しかねます。


投稿: みわ | 2013年5月15日 (水) 21時20分

こんばんは

こづ・真央情報ありがとうございます!
舞さんもご一緒なのですね。
カナダでの振り付けは済んだのかな?確かカナダでSP,そしてそのまま渡米してFPの振り付けでしたよね。SPの振り付けはもう終わったのかな?
舞さんとはどのタイミングでの合流だったのか色々気になっちゃいますが、元気そうな皆を見てこちらも一安心。こづも充実しているようで本当に何よりです。絶対大ちゃんとソチ行って欲しい。。。
新プロ情報も待ち遠しいですね(=^・^=)!

BBSサロンのトップの方に真央さんの写真がありますが、笑みが実に美しい。昨年も仮面の衣裳(桃色の方でしたよね)での笑みを浮かべた写真をアップして頂きましたが(あの表情忘れられない!)もう溜息レベルです。こちらまで浄化される思いです。整形に夢中になっておられる擬きもののスケーターがいるようですが、ああいう美しさには何をどういじりあげても永久に敵わない事でしょう。
男装した写真も、男装してまで詰め物をする意味がさっぱり分かりませんが、その写真見ていても『ずれたのか?』くらいにしか思えません。。。

投稿: にゃんこ | 2013年5月15日 (水) 21時26分

私は、マイナンバー反対です。囚人みたい。年金、税金等管理するのが楽だからなんて、公務員の怠慢他ならない。私達には名前がある。番号で呼ばれたり管理されるのは、人権侵害では?政府は何処の国を手本にしてるのだろう?政府がこれを通そうとするなら国民の真意を問うべき!マイナンバーは、男女別姓の国ならいいが、日本は結婚したらご主人の性になる人が多い国です。日本の文化か音をたてて崩れるのは勘弁です。

投稿: みちこ | 2013年5月15日 (水) 21時34分

黒猫様、皆様、こんにちは。
記事の内容に沿った話じゃなくて申し訳ないのですが、『COOL JAPAN』というBSでやっているNHKの番組に、興味深い意見があったのでご紹介します。
この番組は日本が誇る「COOL!」をテーマに各国の外国人達が議論する内容で、私はこの番組が好きで毎週見ているのですが、今週のテーマは「日本人のお詫び」についてでした。日本人はどうしてすぐ謝るのか?という議論だったんですが、中国人の女性がこんな意見を言っていました。

「謝ったら許してくれるのは日本だけ」

…外国ではこれは通用しないそうです。中国人の意見だからかと思いきや、ヨーロッパも。もちろん個人レベルでは喧嘩して謝って仲直り、というのはあるかと思いますが、日本のように企業が記者会見で謝罪する様な事は絶対にないそうです。(これはフランス人の意見)謝罪をされたら今までの事は水に流し、悪化した関係をリセットしてまた未来に向けて進み出す…これが出来る日本人は素晴らしい国民性だと思いますが、そこが最大の弱点でもありますよね。日本が、日本人としての美徳を失わずに世界と渡り合って行くのは大変な事だと思いました。

投稿: tanu | 2013年5月15日 (水) 21時44分

初めてコメントします。審査員のキムヨナ選手への不正な加点と異常な高得点それに対して浅田真央さんへの不正な回転不足や減点、こんな事が いつまで続くのでしょうか?IOCも見て見ぬふりをしてるように思えます。オリンピックで こんな事が公然と行われていいのでしょうか?スポーツマンシップなぞ どこにもありません。2008年頃から不正がおこなわれたようですが
その都度その都度ちゃんと抗議してれば ここまでにはならなかったように
思われます。日本が何も抗議しない事をいいことにルール改正とか やりたい放題です。日本では何も言わない事が美徳とされる場合がありますが
時と場合によると思います。不正ばかりする審査員では選手は思いっきり
競技できるわけないです。不正が行われる前のような生き生きとして溌剌とした元気いっぱいのすばらしい浅田真央さんの演技が又みたいです。
このまま有耶無耶なまま引退をしてしまうのでしょうか?
不正がはっきりと暴露され ソチでは不正のない公正な本来の競技としてのフィギュアースケートが見れる事を本当に期待したいです。

投稿: マオファン | 2013年5月15日 (水) 22時01分

みわ様、はじめまして。

みわ様のコメントを拝読し、少々気になったのですが、みわ様にとって慰安婦と風俗はイコールの存在なのでしょうか?
橋下代表はイコールで話していませんよ。本人も母親からメールがあり「風俗活用は売春を推奨している訳ではない。売春は日本の法律で禁止されている。合法的な手段として風俗を活用して欲しいという意味」と弁明したらしいです。
つまり、憲法改正で自衛隊が戦場に行く事になっても、同時に慰安婦(売春)が認められるようになる訳ではありません。
しかし米国はすっかり風俗=売春と勘違いしてしまったようですね。向こうは州によって合法だからでしょうか。慰安婦も性奴隷と訳されてしまったようですし。正確には兵士より高い給料をもらっていた売春婦です。日本でもそうですが、訳されたものは曲解されてしまう事があります。原文を見ないと分かりません。
風俗業はソープからストリップ、水商売も含むビジネスです。橋下代表はレイプや買春して法を犯すより、ちゃんとした店を利用してと言っています。
ただみわ様が、女性が性をサービスにする事自体に嫌悪を感じるのであれば、それを推奨する橋下代表の発言に賛同出来ないのも無理はありません。

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月15日 (水) 22時03分

こんばんは

キムヨナの節約ショーどうなんでしょう

テーマが『レ・ミゼラブル』って…作品名なのはわかりますが。

レミゼラブルは

悲惨な人々
惨めな人々

見たいな意味ですが

キムヨナ節約ショーそのもののような…自虐ネタですかね(・・?)

出演者も有名なスケーターではあるがちょっと人数節約してますよね

そもそもレミゼラブルは先シーズンのフリーですから
衣装も内容も使い回しできますし

競技のプログラムショーで見られるのは本来嬉しい事ですが…

キムヨナの場合なんかセコさが全面に見える(笑)

スケーターとしてキムヨナは需要がないのに

アイスショー開く必要あるんですかね?

多分赤字ですよね(・・?)


投稿: みき | 2013年5月15日 (水) 22時31分

731部隊 これを始めて知った時、今でもトラウマになるくらいあまりの残酷さに戦慄がはしりました。

焼夷弾で人を焼き殺したりとか・・・とか・・・

せっかく手に入れ守ってきた平和。
戦争体験者は必ず「2度と起こしたくない」といっています。
平和を守るために戦います。
他国と戦うのではなく他国と戦いたい人と。

投稿: sora | 2013年5月15日 (水) 22時33分

あまり深く考えずに感じたことを書いてしまっているhatikokuyamaです。

わたしも黒猫さんのおっしゃる通りで、安倍さんの全てを支持している訳ではなく、疑問に感じたり不安に思うことがあれば自民党にメールを送るようにしています。

黒猫さんが提供してくださるいろんな情報はとても有り難いです。専門的な知識を持ち合わせておりませんが、日本と外国、または、日本人と外国人の区別のできない政治家が国賊であることぐらいは解ります。
沖縄の独立を叫ぶ奇妙な政治家が日本にはウヨウヨ居ります。
安倍自民党政権が単独で議席を勝ち取り、害虫を法の裁きによって退治してくれることを望んでおります。

投稿: hatikokuyama | 2013年5月15日 (水) 22時39分

あ~キムヨナ、やばい。
自分のフリーをアイスショーにもってくる自体、もうやばい。
アイスショーと競技は別。
手抜き感、はんぱないです。
それなら、007の指パッチンのほうが知名度があると思いますが。ww

それにしても従軍慰安婦。
あれをただの売春婦だといわない橋本。これ大問題。
ベトナムでの韓国の行為についても触れない橋本。これも大問題。
結局何が言いたかったのかわからん。
慰安婦自体、必要かもしれない(年頃の人が利用していたと思うので)が、そうじゃない、政治家は言ってはならん。これは初歩的な大問題。


あと、731部隊。あれって、誤報なのはもう承知の上では?
もう、トラウマなんです。
高校生で社会の授業で「黒い太陽731」を見せられて・・・。
少年の解剖シーンとかぐろい。あれ、本物の遺体ですよね?しかも、監督は中国???とかそうじゃないとか。もうやばいです。
日本人はあんなことしません。

あらためて、黒ネコさんと皆さんの感想を読ませてもらってそう思いました。

投稿: rinapapa | 2013年5月15日 (水) 23時15分

soraさん。

もちろん戦争となるときれいごとではありません。
でも焼夷弾で焼き殺したとなると、731部隊どころでなく、アメリカ軍の東京大空襲がその最も悲惨な例となると思います。10万人とも言われる方々が逃げ場を失い焼け死んだと聞きます。
しかもアメリカは、当時の木造の家々をどう攻撃したら効率よく焼けるか、詳細な模型を使って何度も検証してました。

民間人にたいする攻撃は当時許されてなかったにもかかわらず。
これは重大な国際法違反です。でも、自国が負けたので、当時日本は異議申し立てもできなかったのでしょう。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月15日 (水) 23時22分

黒猫様

見飽きたからキムヨナが滑るときはトイレタイムはだめですよ、と
言われましても、そもそも私はこれの演技もこれの顔もまともに
観ることができないくらい嫌悪感激しいのはどうしたらいいのだ?と
いうレベルです。


橋本さんの発言に関しては内容がどうこうより、まず先に感じたのは
黒猫様も表現されておりましたが、日本国内で真っ先に糾弾し大騒ぎし、
世界に向けて発信してマスコミは本物のバカか!ということ。
ただ、こちらへお邪魔するようになって、そのマスコミにも大量のゴミが
混ざってることを知ってしまったのでこの状況もわかりやすいです。
でもやっぱり、テレビ(マスコミ)に向かっては「ここはどこの国だ!」って
叫んでます。

投稿: ヒロミ | 2013年5月15日 (水) 23時34分

石ころ様のブログにてジャイアンショーのチケット代が紹介されてました

キス·アンド·クライ33万ウォン(30,371円)
SR席22万ウォン(20,257円)
R席16万5千ウォン(15,193円)
S席11万ウォン(10,128円)
A席5万5千ウォン(5,064円)
B席3万3千ウォン(3,038円)

だそうです

日本のアイスショーは最も高いアート・オン・アイスでも28000円
浅田選手主催のTHE ICEなどは15000~20000円ほどですので
現地の物価指数を考えても高すぎです。
1日限りとのことですがこれだけ高いとチケットは捌けないでしょう
値崩れを起こすのは間違いないと思います

投稿: megumi | 2013年5月16日 (木) 00時30分

731部隊の人体実験は捏造ですからねー。
731部隊の小説『悪魔の飽食』著者の森村誠一氏本人が書籍に使われた写真は捏造だと認めていますし。

http://matome.naver.jp/odai/2135806480175646701
http://ameblo.jp/naitomea93gc/entry-11226652578.html
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11866917.html
http://ccce.web.fc2.com/si/731.html

以下は日本軍の南京入城時の映像ですが、4:40~ 日本兵たちは敵地で戦死した現地の人々(兵士か民間人かは不明)の遺骸に一礼し黙祷し、お経を読んで慰霊をしています。これが日本人です。
平然と人体実験などするはずがありません。先人の名誉を汚すような話は簡単に信じないようにしなければいけませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=JZQTdOfUlck

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月16日 (木) 00時45分

マイナンバー制にメリットがあるとすれば、複数の通名を使っていたり不正に海外送金している帰化人や、生活保護の不正受給者をとりあえずは一網打尽にできることかな。そのうち裏を掻かれそうな気もするけど。
あとは海外在住で日本に税金納めてない人とか。名指しで坂本龍一。
http://www.1101.com/kyoju/01.html
>「税金は両方で払ってるわけ?」
>「いや、アメリカだけ」

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月16日 (木) 01時24分

海外在住者が日本に納税しない件については、納税しないことを云々ではなく、”実態把握”ができるのではないかという意味です。

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月16日 (木) 01時32分

従軍慰安婦について、「ただの売春婦だ。」と海外の人に言うのは逆効果だと私がよく拝見させて頂いているブログに書いてありました。

私もそうだろうと思います。実際に雇われた売春婦であることは間違いないんですが、日本の士官の何倍ものお給料をもらい、自由に買い物にも行けたそうです。このようなことは米軍文書にもはっきりと記述されているので、そうした事実を論理的に説明するのが良いそうです。

橋下氏の発言はほとんど同意しますが、強制連行の事実がなかったことをもっと強調してほしかったです。

キムヨナの新EXプログラムどうなるのでしょう。
いつも違う意味で楽しみにしています。

投稿: mametarou | 2013年5月16日 (木) 03時09分

731部隊の話は社会科の教師が広めている、といっても
過言ではないのでは・・・

私も教師から授業中に話されて
ずっと信じていましたから。

従軍慰安婦とかはどこで刷り込まれたのかなー?
やっぱり新聞かな?
こちらは社会科の教師ではないと思う。
だって「先生、イアンフって何ですか?」って質問されちゃうと困るもんね。

投稿: シロちゃん | 2013年5月16日 (木) 03時13分

0515青ちゃんのズバリ言うわよ!-1
http://www.youtube.com/watch?v=o5aVq4Bm7js&list=PL6CF5AECBE2A66CD6&index=1

0515青ちゃんのズバリ言うわよ!-2
http://www.youtube.com/watch?v=ubq1dKihmQ0&list=PL6CF5AECBE2A66CD6

0515青ちゃんのズバリ言うわよ!-3
http://www.youtube.com/watch?v=o5zLHH914S0&list=PL6CF5AECBE2A66CD6

0515青ちゃんのズバリ言うわよ!-4
http://www.youtube.com/watch?v=4T48i48tBZw&list=PL6CF5AECBE2A66CD6

投稿: (古)ゆき | 2013年5月16日 (木) 07時36分

おはようございます。

暇な専業主婦です。新アリエル(偽物)さんは、専業主婦じゃないんですねー。在宅ワークやパートや育児家事って結構ハードですけど。
ハピネスヒル様が書かれた「悪がはびこったのは、善人が何もしなかったからだ。」感銘を受けました。

橋下市長の発言、その通りのことを言ってると思いました。
「お前が言うなっ」って言いたくなる国や人に限って反発してるんですね。
メディアに対してその主張がいいか悪いかは様々だけど、綺麗事建前じゃない本音を言ってくれる方って本当頑張って欲しいです。

投稿: ほこり | 2013年5月16日 (木) 08時33分

ほこりさま

私も暇な専業主婦です。
でもここ2・3日で、すごい消耗してしまいました。

つけこまれる隙を与えないようにしよう、と考えながらコメントするのって
思っている以上に疲れる作業でした。
隙あらば寄ってこようとするKYにストーカーされている真央ちゃんも、
かなり疲労しているだろうなあ・・・と思ってしまいました。

橋下市長の発言は、私はまだどう評価していいかわからないです。
あまり余計なことは言わない方がいい気がするのですが・・・
ヘタなことを言うと返ってイチャモンつける口実にされますから。
(今回、すごくそれを感じましたので)

橋下市長は、もっと大阪市のことに集中した方がいい気がしますね。
某国に対しても、粛々と経済を締め上げていく方が
効果的な気がしますから。

投稿: シロちゃん | 2013年5月16日 (木) 09時27分

731部隊…今回初めて聞きました。私の地区の学校では、習いませんでしたよ。普通に、朝学校に日の丸の旗を揚げ、音楽の時間に君が代習い、国語の時間に、君が代の歌詞についての説を習いました。これが普通だと思っていたのですが、同じ日本の義務教育をうけても、全く違う事に驚いています。

投稿: みちこ | 2013年5月16日 (木) 10時48分

日本に蔓延っている洗脳教育機関である
「日教組」が浮き彫りになりますね。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年5月16日 (木) 11時01分

シロちゃんさま

お疲れ様でした。私もお正月の頃、突っ込まれる軽率なコメントしてからシロちゃんさま見倣って書いています。中々できませんが。
反論叱責されるなら、その相手のコメントいくつか遡って立ち位置を正しく判断して欲しいですよね。

本当に、イイネ!とか、拍手!とかポチできたらいっぱい押したいです。
どうしたら真実が明るみに出る日が来るんだろう。ってずうっと考えています。

家事育児に支障のないように頑張りましょう。(ずぼら主婦より)

投稿: ほこり | 2013年5月16日 (木) 11時05分

みちこさま

教科書や副読本に載っていたわけではないのですが、
「みんなは知らないだろうが、実は日本軍は戦時中こんなことをしていたんだよ。
知っておかないといけないよ」
って感じで話されたんです。
そんなに時間を使ったわけではないんですが、内容が強烈だから
印象に残っちゃうんですね。

他にも「朝日新聞の天声人語は大学入試によく使われるから読むといい」
とか言っていました。

教師次第だと思いますが、社会科の教師って
左巻きが多いのかもしれません。
親は子供の教師や教科書に無関心でいてはいけませんね。

投稿: シロちゃん | 2013年5月16日 (木) 11時05分

みちこ様

おそらく日教組の組織率が低いか影響力の小さい地域でお育ちなのでは?

私の地元は今思えば教師はただのお花畑(お人好しなのか考えてないのか…)が多かったですが、県ぐるみで親中親韓でした(-_-;) ただ君が代で発狂した教師を見た時はびっくりしましたね。私も含め子供らはプークスクスしてましたけど。血筋がアッチの人だったのかもしれません。そやつを除けばそこまで露骨な反日教師はいませんでした(反日ってほどじゃないけど自虐的なのはいた)が、お花畑は多かったです。韓国への修学旅行で、北朝鮮との国境で生徒と一緒になってキャーキャーしたり、銃を持った兵士とピースサインで写真撮ったりできる危機感のなさも問題だなと思いました。

投稿: アスター | 2013年5月16日 (木) 11時13分

黒猫様、皆様、こんにちは。

731部隊からそれたコメントで申し訳ありません。。。

先日、靖国神社に行ってまいりました。(こんなHNつけてるくせに、ウン十年も生きててなんと始めての参拝でした。。)

YOU TUBEでも度々画像があがっていますが、金美齢女史の靖国での追悼中央国民集会(2010年頃だったかと。。)の演説を見て、「生きているものはいつどこで会うか約束を変えられても、亡くなられた英霊たちとは靖国でしか会えない」という一節がずっと心にありましたので。思い切って行って参りました。

境内に人はあふれていたのですが、とても静かで荘厳で、時間が止まっているようでした。「英霊たちへの感謝のために」「鎮魂をこめて」そんなことを思って行ったのですが、それは自分の思い上がりであると知りました。なぜなら、霊感とか第六感とかまったくない自分ですら、そこに英霊の方々の大きく強い意思、そして参拝者への静かなエールを感じたからです。

私の周りには朝鮮系の人間がとても多く、ささいな事ですが嫌がらせを受けることも度々です。祝日に国旗掲揚をすると、かなりの確率で家の前に犬のフ○が落ちています。(始めて子どもが踏みつけた時などは堪忍袋の尾が切れて警察に通報しましたが。。)私が何か小さな行動を起こす時、彼らの反応で唯一気がかりなのはまだ小さい子どもたちへの危害です。学校で何か嫌がらせをされないだろうか、暴力的なことをされないだろうか。。それだけが、もう正直本当に怖かったのです。

しかし、靖国神社を参拝して、少し気分が変わったように感じます。自分が子どもたちを守ってみせる、絶対に守りぬかなくてはならない、と強い気持ちでいられるようになりました。もし本当に子どもに危害が及んだら、刺し違えても(強い表現ですみません)仇はとるぐらいの度胸は間違いなく今はあります。

(これは本当に個人的な感想なのですが)私は、確かに英霊の方々の御霊は靖国神社に存在していて、そして戦いを終えた今ですら、彼らの子々孫々を守ろうとしている、恐怖を乗り越えようとする強さと勇気を与えようとしている、そう強く感じました。

たかだか一度の参拝で、大げさな話をして申し訳ありません。靖国神社に行く行かないも、ましてや何を感じるかも人それぞれであると信じております。だからこそ、「私はこんなふうに感じました」という、一個人の感想を書かせていただきました。長々と申し訳ありませんでした。

靖国神社つながりで、先日安倍内閣閣僚達の靖国神社参拝がアノヘンの国々を反発をまねいて、(ありもしない)外務大臣級の日韓会合がヤツラ側からキャンセルされましたが。。。そのニュースのヤフコメで見つけた一句、

韓国が来そうになったら靖国参拝
韓国がタカリにきたら靖国参拝 (ウマイ!)

興味のある方はどうぞ。金美齢女史の靖国神社でのスピーチです。http://www.youtube.com/watchv=ALfu0RWGG84&feature=endscreen&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=4SxiQdouuMQ&feature=related

それと、伊benjamin社の旭日旗デザイン製品について腹の立つ出来事があったばかりですが、靖国神社にもたくさんグッズがありました。少しでも神社の収益になるよう、いろいろとたくさん買ってきました。日の丸の国旗も。次回はこの国旗を掲げます!

長文、失礼いたしました。

投稿: 日の丸は大事なこと | 2013年5月16日 (木) 11時18分

私は、茶トラさんの発言そのもののような感じですね。コメントが多過ぎて、見切れないし。見たいところだけじっくり(?)見て、言いたいことだけ書き込んでいます。一応、ざっくりと目を通すようにはしていますが、支離滅裂なコメントは、どうも脳が勝手にシャットアウトしてしまうようですので、気にはなりません。たまに不愉快になることもありますが。

タクチェフスカさん、ミッチさん、Lilyさんの情報量にはいつも驚かされ、刺激を与えてもらっていますので、はずせないです。タクチェフスカさん、先ほども南京大虐殺のリンクアップ、ありがとうございました。早速拝見しました。他の方々の率直な意見も、とっても楽しみにしています。

話は変わりますが、イギリスといえば、先日もサムソンの裁判を担当していた判事が~~~~ってありましたよね。バンクーバーでの賭けも思いだしちゃった。確かKY優勝に賭ける人がが多かったんですよね。でも思うに、あくまでも賭け。KYの実力云々ではなく、要はお金のばら撒き具合やそれまでの不正採点等の結果からみれば・・・・ってことでしょ。誰の目から見ても、全選手が普通にミス無く滑れば、KYに高得点がつくことが明らかだったと・・・・・。

投稿: まりか | 2013年5月16日 (木) 11時19分

今日は、黒猫様、皆さま方。

KYさんのアイスショーのチケット高っ。
熱狂的なファンならば買いはしますが…。
今の韓国の状態ではちと無理のような気がします。
KYさんにそれほどいるとは思えないんですが。
1日しかしないから元をとろうと必死なんですかね。(^^)

シロちゃん様はじめまして。今日は。
自分も橋本市長の発言についてはシロちゃん様と同じです。
それにプラスして今 何故言ったのかな?と。
政府がちゃんとしてないからといって大阪市の市長なのだから。
たしか知事と連携して大阪を変えるとかいっていませんでしたか。

長々とすみません。これにて失礼いたします。


投稿: kitto | 2013年5月16日 (木) 11時34分

韓国の平均収入は日本の半分以下!。日本人が韓国旅行に行くと「安い安い」連発で買物しまくりますけど、韓国に住む韓国人には高値です。なのでKYショーのチケットなんか買えません一般韓国ピーポーには。待ってるんじゃないですか? 毎年恒例の半値を(笑)。

投稿: 茶トラ | 2013年5月16日 (木) 12時04分

黒猫様、皆様こんにちは。
たしかにマイナンバー法によって通名の使用、不正送金する帰化人、生保不正受給者を一掃できるようになれば、それは国にとっても、もちろん国民にとってもメリットであると思います。

ただ一つ見落としがちなのが、今現在、通名(または在日)は通名制度や個人情報保護法で守られている状態にあるわけですから、まずはその二つの法をどうにか、改定もしくは廃止していかなくてはならないのでは、と思います。
洗い出しはできたとしても、禁止することができなければ、また法の網目をかいくぐって、結局はなりすましが横行するなどの犯罪が多発するようになるのではないかと思うのです。
まずは何にせよ、きちんと法の整備をしてからでないと、あまりにも危険なのではないかと思います。

投稿: maya | 2013年5月16日 (木) 12時07分

シロちゃんさま ここ数日お疲れ様でした。痛いほど慎重に書かれているのが伝わっておりました!心の中でいつも応援ボタンにポチしています。

橋下市長、関西圏のローカルニュースでは今ここで言わなくてもという意見はでていますが、概ね内容については同意の感じなのに全国では、一部を切り取って女性蔑視みたいになっていますよね。

高校の体罰問題でも、朝日新聞に対してでも、うやむやなーなーにせずに悪い事は悪いって主張し、世に問うのはいいなと思います。
話題に上ることが大事だと思うのに、メディアの印象操作が一番問題。

純粋な心に教育という公的権力で、偏った思想を植え付けるのはやめてほしい。
日の丸は大事なことさま、お子様たちのためにご家庭の周りではあからさまな刺激はしない方がよくはないですか?頭が下がります。
お気をつけてくださいね。

投稿: ほこり | 2013年5月16日 (木) 12時10分

すいません、追記です。

マイナンバー法を導入しなくても、在日が持つ「特別永住者証明書」には本名の表記しかすでに許されていないようです。
昨年、外国人登録法が廃止されることにより、外国人にも日本人と同じ住民票が作成されるようになりましたが、住民票には本名と通名が併記されているようになっています。

http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_2/
http://ameblo.jp/nethaijin2010/entry-11292675024.html

投稿: maya | 2013年5月16日 (木) 12時38分

mayaさま

混乱させてしまってごめんなさい。
かつて議論されていた時に、そういう記載がありました、ということです。
そのために解放同盟などが大反対していたのに、どうして、民主党という解放同盟を後援団体に持つところが提出するに至ったのか・・・。
そこの経緯について、調べていないので、よくわかりません。
個人的には、そこが判明しないと今回の法案についても判断できないと思っているので、メリットとデメリットを自分なりに考えてみたいと思っています。

いずれにしても時期尚早のように思っています。
これの持つ意味について、考えていない人も多すぎるので、もっと告知して情報開示するべきですよね。
利便さ、経済性だけを最優先させるということから、脱却しなくてはいけません。

昨年の外国人登録法は麻生内閣で決めたものですが、これを知ったとき、こんなザルみたいなものが長年放置されていたこと、それにまず驚愕しました。
ただ、まだ通名での銀行口座開設が許されるなど、詰めが甘いところがあります。

外国人が日本の土地を買いあさっていますが、これをいまの法律では禁止できません。
9条だけではなく、法律そのものを見直して、大幅に手直しをしなくてはいけないのではないか、と、そう思っています。
アメリカのように帰化1世は選挙権はあるけど被選挙権はない、とか。オーストラリアのように帰化1世には選挙権さえ与えないとか。それくらい厳しくしてもいいのではないかとも。

投稿: Lily | 2013年5月16日 (木) 13時05分

橋下徹氏の発言は、私は別に何も間違っていることは言っていないと思いました。
ただ、従軍慰安婦の話と、沖縄の話は分けて議論すべきだと思いますね。
従軍慰安婦は、軍が「お前は慰安婦になれ!」と言った訳ではありませんよね。「募集」して、「その仕事をするために」やってきた女性たちです。
もちろん、ひとりひとりに事情はあったでしょうが。
軍にきちんとした慰安婦(売春宿)がないと風紀が乱れ、性病が流行って大変なことになるそうです。だから、管理の行き届いたこうした施設は必要だったと私も思います。

沖縄の米軍のためにもっと風俗の活用を…というのは、まあ女性の反感を買うでしょうね。そもそも、風俗って女性にはどうしたって「感覚で理解する」ことができませんから。
でも、それなら、風俗は世の中にない方がいいのか?と言われたら私は答えられないなあ。法律で禁止したら、なくなるどころか、それこそ違法風俗ばっかりが巷にあふれるでしょうし。
それに、風俗で働く人はその道を選ばないことだってできる。自分で選んでやっているのに、「女性の人権が…」っていうのもちょっと違うと思います。
まあでもこういう話ってやっぱり公でするにはリスクがありすぎますね。一応、「そんなものは利用しない」っていうことが男性たちの大きな建前でしょうから。

投稿: りょう | 2013年5月16日 (木) 13時10分

橋下氏の慰安婦発言は、幹の部分では間違った事は言っていないと思います
ただ、もっと言い方があったろうし、余計な話をしすぎたと思います。

他の国でも慰安婦やそれに準じた人々らがいたにもかかわらず、
日本だけが非難を受けるのは、ここに来られる方々はご存知でしょうが、
日本の場合が、何の証拠もないのに、強制的な連行で、強制的に働かされて
いたと取られているから(韓国の不当な活動や広報によって)で、
河野談話で、それを日本が認めたと受け取られているからで、
そこへの疑問を呈する事に発言が集約されていれば、政府の人間でない
だけに、自由な発言ができて、国内のみならず、世界に向けても発信
できる機会になり、賛辞を贈れる話になりえたかもしれません。

しかしインパクトを狙ったのかもしれませんが、言い方はいただけませんでした
沖縄米軍への風俗使用を推した話など、するべきでありませんでした。
米兵の強姦事件など考えれば、合法的な風俗ならば、一つの考えとしは
ありえるのかな?と、そう思える点は少しはない事はないのですが、
やはり、勘違いも誘うでしょうし、合法であっても、不愉快を思う人は多い
はずです。政治家が堂々と、公の場で言う話ではないと思います。

それがおしいのです。
国内のメディアは、意図的なのか、肝心の幹の部分はかするだけか、
全く無視する所まであり、枝葉の部分のみをクローズアップしています。
中韓はほっておいてもよい気がしますが、、真意を曲げて取られかねない
言い方によって、世界に誤って話題が発信される事は、国益を損ねます。
ちょっと不注意だったな。とやはり思うのですよね。

BBCの電子版など、強制性のあった慰安婦、性奴隷を日本の政治家が
必要だったと肯定した論調での記事を出し、閲覧数が、アンジェリーナジョリー
の乳房切除の記事に告ぐ、2番目の多さだったとか。

橋下氏は、日本では、特ダネで真意を詳しく話したそうですね。
前から来月渡米の予定だったそうですが、
米で、正しい事を発信でき、受け入れてもらえるとよいのですが。

投稿: ももりん | 2013年5月16日 (木) 13時12分

私も731部隊なんてはじめて聞きました。知らないのは私だけかと思ってびっくりしたのですが、みちこ様のコメントを読みまして安心しました。私が卒業した学校も、当番は朝登校したら国旗を掲揚し、夕方には後納していました。君が代については社会科、音楽、国語の授業で習いました。

シロちゃん様

>教科書や副読本に載っていたわけではないのですが、
「みんなは知らないだろうが、実は日本軍は戦時中こんなことをしていたんだよ。知っておかないといけないよ」
って感じで話されたんです。

私の中学校の社会化の先生がそれとは正反対の教師でした。
「教科書には載ってないけど、君が代が国歌として選ばれた理由は~」とか、「国語の授業みたいになるけど、君が代の歌詞はこういう意味で~、もとになった『我が君は・・・』の歌が読まれたのは~」など、いろいろ教えてくれましたよ。「試験に出るとか出ないとかの問題じゃなく、自国の国歌のことくらい常識として知っておきなさい。」みたいなことも言っていました。
当時はなんとも思いませんでしたが、今になって考えてみると私は変な教師にあたらなくて運がよかったのかも知れません。

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月16日 (木) 13時33分

日の丸は大事なことさま

あなた様は日本に住んでる日本の方なんですよね?
と、確認したくなるほど嫌がらせのお話にはびっくりし、憤りを感じました。
なぜ自分の国にいながら、よそ者からそんな扱いをうけなければ
ならないのか。
朝鮮人どもが嫌われてそんな扱いを受けているというならわかります。
ここは、日本なんですから。
(もちろん、朝鮮人にならやっても構わないというわけではないし
 容認できませんが)

どう考えても異常なことに思います。
何度も何度も自分の心の中でふつふつと怒りがわいてきます。
ここは日本なのに!
汚らわしくてたまりません。
日本の国で日の丸上げるのも躊躇われるなんておかしすぎます。
あ奴らもそこまでするなら自分の国に誇りを持って、自分らの国旗を
めでたき日には飾ったりするんでしょうね?この日本で!

自分らの国旗は飾らない?
私は周囲にそういうのも知り合いもいないのでわからない。

投稿: ヒロミ | 2013年5月16日 (木) 13時49分

ハピネスヒル様

私自身が女性が性行為を仕事とすることに嫌悪感を抱いているのか、
はっきり意識したことはないので考えてみました。
仕事をしている個人に対して嫌悪感を感じていることはないように思います。
あるとすれば、ばくぜんとした道徳観とでもいうのでしょうか、
フィギュアという芸術性の高い競技に、「くねくね踊り」とか「男を誘う目線」
とかを取り入れたとキムヨナは批判されてますし、彼女のことをこき下ろす
ために、「娼婦」ということばを蔑称として使う人がここでもいますね。
そういう人たちとたいして変わらないと思います。

橋下さんが言う「合法的な風俗」というのは「慰安婦」とは違うでしょう。
私も自衛隊が将来慰安婦を伴って海外へ行くことが実際に起こるとは
思っていません。まあ、最悪の事態を考えただけと思っていただければ
結構です。

私が橋下さんが問題だと思うのは自分の立場をわかっているのか、
ということです。
私も、風俗業など一切ないユートピアのような世界がきてほしいなんて
思っているのではないのですよ。
風俗自体はなくならないでしょう。
でも、そこへ一定の歯止めをかけるのが国や行政なのではありませんか?
その長が風俗の活用を促すのはどうかと思うのです。

そして、風俗の利用を認めれば性犯罪はなくなるのでしょうか?
米兵が風俗を求めて夜間歓楽街や繁華街へ出ることになります。、
そこには風俗以外の仕事に従事している女性もいます。
ますます性犯罪が増えるのではないでしょうか。
沖縄の女性は怖くて外に出られなくなるのではないですか?

それに、日本の合法的な性風俗で、犯罪だとわかっていながら
レイプを企てる人間を抑止できるのか疑問です。


投稿: みわ | 2013年5月16日 (木) 14時00分

>ほこり様

お気遣いありがとうございます。

コメはしたものの、表立っては今のところスーパーへのクレーム(韓国製品、広告等)と、祝日の国旗掲揚ぐらいしかできないチキンな私です。。。

実は、最近なんですが、徒歩数分くらいのお宅が、やはり祝日に日の丸を揚げているんです!どちらが先、とかはわからないのですが、少しずつでも確実に広がっている感が。。。だってここは日本なのですから、やはり国旗ぐらいは堂々とあげたいものです。子どもの前で国旗国歌を恥じるなんて、子どものアイデンティティを殺しているようなもの。子どもは本当に大人を見ていると感じます。

意地でも、頑張りぬきたいと思います。そして、国旗掲揚の風習がまた街にもどり、揚げないほうが目立つようになれば、と。。

余談の独り言ですが、国旗を揚げるようになってから、人様の玄関先が気になるようになりました。あの、国旗をかけるフック(正式になんて呼ぶんでしょうか?)は、今、どこのお宅にもついてませんね。。かなり古い家屋でも、もう付いていないようなんですが。。

私達が、そういう風習を捨ててしまって久しいからなのでしょうか。
それとも、建設関係で、設計の段階でなにかあるんでしょうか。。。
(私は建設関係の事情は全く分かりません。ひとつの可能性としての勝手な想像です。関係者で気分を害された方がいましたら、どうか無知をお許しください。)

ほこり様、(再度)ありがとうござました。

失礼いたしました。

投稿: 日の丸は大事なこと | 2013年5月16日 (木) 14時03分

731について調べてみたら、「生物兵器としてペスト菌をばら撒いた」「1ヶ月で300kgのペスト菌を生産」とか平気で書いてる方たちがいて笑ってしまいました。
毒性を保ったままペスト菌を単離培養することに成功したのでしょうか?それとも300kgものペスト菌を感染者から採取したのでしょうか?いずれにせよすごい話ですね。

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月16日 (木) 14時19分

にゃんころぴーさま

話をされたのは、主に人体実験についてですね。
まあ、それもそんなに詳しくはなく。
「え?ほんとに?そんなこと?」って感じで聞いたのですが、
旧日本軍は残虐で酷かった、という話と一緒だと
そんなに追求しないで信じちゃうんですよね・・・。

他の人が信じたのかどうかは知らないんですが、
私の祖父と後妻の義理祖母は、ほんとに行動が朝鮮人みたいな
ひどい人たちだったので・・・簡単に信じちゃいました。

投稿: シロちゃん | 2013年5月16日 (木) 14時33分

日の丸は大事なこと様

私の家では祝日に日の丸を揚げるようになって2年ぐらいしか経っていませんが、五月の連休に従妹が来て呟いた言葉が「日の丸ていいね、私も日の丸揚げよう」でした。
ご近所の方がどう思っているかなどと、頭をよぎるような日本社会は歪んでいると思います。
それに、祝日にもいろんな思いや意味があるので家族で話し合ってみたりしています。
日の丸は大事なこと様、日の丸はほんとうに大事です。

投稿: グリーンロード | 2013年5月16日 (木) 15時30分

>ヒロミ様

レスありがとうございます。

はい、私は日本に住んでいる日本人です。

私の周りにいる朝鮮人には3つのコミュニティーがあります。在日韓国人、韓国人、韓国系アメリカ人で(北朝鮮系はいないと思われます)、彼らのコミュニティー内での結束は固く、しかし互いに悪口を言い合って三つ巴で足の引っ張り合いをするような、狡猾な連中です。連中は、いまだに「韓流が~」「大戦で日本が犯した罪が~」などといっているお花畑の日本人には(何の利用目的か)すりよってきますが、少しでも保守的な行動をとるものには一家総出で敵意をむき出しにしてきます。

そんな連中の中でも在日韓国人のグループは、毎年3月になると何人か私にすりよってきます。「子どもが今度○○小学校/中学校に入学するんだけど、私とか子どもの(朝鮮の)名前は皆の前で言わないで。知らない人も多くいると思うし、子どもが肩身の狭い思いをするとかわいそうだから。」という口封じが目的です。

3年くらい前までは、「はいはい。」と適当に流せていたんですが、いつからか、これを聞くとはらわたが煮えくりかえるようになりました。チキンな私ですが、今年は「じゃあもう話しかけないで。そうすれば名前をうっかり呼ぶこともないから。」と返しました。なんて都合のよい。他の方がコメントで言われていますが、通名は絶対に問題があります。彼らは都合のよいように使い分けて、苦労なく、日本社会のおいしいところだけを上手に吸って生きています。

あと、セコイこともいろいろやってますよ。例えば、地域に絶対に空手の道場をつくらせない。あるのはテコンドーの道場ばかり。その道場の講師名は日本名です。お花畑さんは、騙されて安心して通うでしょう。

すみません、ここまで支離滅裂なコメになってしまいました。。。

こういった環境にお詳しい方ですと、地域にお心当たりがある方もいらっしゃるやもしれません。なに分せまいコミュニティーですのでこれ以上の言及はやめておきたいと思います。

が、どんな環境であっても、ここは日本にはかわりありません。日本人の便宜以上に優先されるべきものなどないはずです。ヒロミ様のおっしゃったことが正論です。

ヒロミ様、わたしが日ごろ抑え、隠していた怒りを代弁してくださってありがとうございました。

また長文になり、失礼いたしました。

投稿: 日の丸は大事なこと | 2013年5月16日 (木) 15時44分

(古ゆき)さま。

いつもありがとうございます。
このところ・・・庭の手入れ(花の植え替え)
家の点検が入るための家の掃除やらで・・・。
ゆっくり見れていません。
今晩にもゆっくり、アンカーを見たいと思います。

投稿: kokotomo | 2013年5月16日 (木) 15時54分

Lilyさま、

そんな、とんでもないです。大丈夫、混乱してません。

全くの主観なんですが、民主党政権が本当に通したかった法案というのは、人権擁護法案をかくれみのにしておいて、実はマイナンバー法だったのではないかとさえ思ってしまうんです。解放同盟が反対していたというのも、実は最初からそんな気はさらさらなかったのでは、とか。
民主党政権時に提出されたマイナンバー法案は三党合意の下、でした。そして今回審議されている法案の中身については、前政権時のものとほとんど変わっていないのではないかと危惧されています。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130225-00000312-agora-pol

情報開示、早くして欲しいですよね。ただ、もしメディアで大々的に取り上げられたとしても、選挙の直前なのではないか、、と思います。その前には、また色々な話題で持ちきりになるのではないかと…。あくまでも推測ですが。
なんだか、小泉のときとダブるんですよね。

投稿: maya | 2013年5月16日 (木) 16時19分

慰安婦関連の法案がまたニューヨークで可決されたって。これから全米に広がるだろうって報道させてるみたいですよ。

投稿: ミルキー | 2013年5月16日 (木) 16時22分

>グリーンロード様

レスありがとうございました。

グレーンロード様も、国旗を揚げてらっしゃるのですね!
嬉しいのを通り越して、「ああ、一人じゃないなあ」とジーンときてしまいました。。。

いろいろなお手間があったのでは、とお察しいたします。私の場合、まず国旗がどんなお店にいっても見つかりませんでした。デパート、書店、呉服屋、DIY、なぜこんなにも扱っていないんでしょうか。(やっと、校旗や大会旗をオーダーメイドでつくるスポーツ用品店でみつけたのですが。。)

グリーンロード様は、日の丸について周りの方やご家族といろいろお話しされているのですね。わたしもそうありたいです。
千差万別、いろいろな日本人がいるけれど、根底で一人ひとりを同じ国につなぐ唯一のもの、君が代と日の丸(もちろん皇室もです)は本当に大切にしてゆかなければならないと思います。

嫌なこともあるかもしれませんが、堂々と日の丸を掲げること、これからも一緒に頑張ってゆきましょう!

グリーンロード様、レスを本当にありがとうございました。


投稿: 日の丸は大事なこと | 2013年5月16日 (木) 16時31分

我が家は祭日の時は、昔から一番目立つ門扉に日の丸を掲げていますよ。祖父母はよく日の丸は日本人の誇りだと語ってくれました。嫁いでからも祭日の時などは、正々堂々ベランダに日の丸を掲げています。

投稿: ミモザサラダ | 2013年5月16日 (木) 16時43分

すみません、ちょっと追加しておきたいのですが、
祖父は何代も前までさかのぼれる生粋の日本人です。
義理祖母は調べたことがないのでわかりませんが、たぶん日本人です。
でも2人とも朝鮮人のような言動をしていました。
(義理祖母の方が酷かったですが)

祖父はもともと怠け者だったのですが、
義理祖母と結婚してからどんどん朝鮮人化したようです。
日本人らしく生きるのはけっこう大変なため、
強力な同士(?)を得た祖父はより楽な道を選んでしまったようです。
(そのため、特に母がかなり苦労をしました。現在父も母も私も妹も
いまだに生きているのは奇跡かも)

朝鮮人が日本人化するよりも日本人が朝鮮人化する方が
ずっと楽だし簡単なんですね。
そのあたりのことは、月見櫓さんのブログにかいてあります。
私たちは日本が朝鮮化しないようがんばらなければいけません。

http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1094.html

投稿: シロちゃん | 2013年5月16日 (木) 17時12分

黒猫さん、皆さんこんにちは!

日の丸は大事なこと様
唐突に呼びかけ失礼します!
とても嫌な思いをされながら頑張っていらっしゃるんですね(>_<)
日の丸を掲げるだけで嫌がらせ…
私は独り立ち以来、結婚後も未だに日の丸を掲げた事がありません。
実家では玄関先の柱に国旗を掲げる係りでした。
アパートやマンションには玄関柱は無く、ベランダにも無く、どこに掲げたらうまく立つのかなぁ…と言いつつ二十年経ってしまいました。
日の丸は大事なこと様のコメントを読ませて頂いて、涙が出て、兎に角早く国旗を掲げなきゃって思いました!
靖国神社へもいつか家族で参拝したいです。
長崎からなので、修学旅行並みのBIGイベントになります(笑)

それと、歴史認識について一度皆さんにお訊ねしたかったことがあります。
良かったらご存知のことを少しでも教えて頂けますと大変有り難いです。
『昭和天皇陛下が、日本人800人を奴隷として外国に売り飛ばした。』これについてどなたかご存知ありませんでしょうか?
私には見つけられなかったんです。
私の夫が吐き捨てた言葉です。
李明博が天皇陛下を侮辱した時、私と娘が赦せない!と話していたら、激昂して言われました。
それ以来我が家で唯一のタブーになりました。この事を出すと温和な夫が豹変します。
いつの間に昭和天皇陛下を憎悪する人になったのか全く解りません。
夫は長崎新聞社の人から聞いたそうです。
仕事柄新聞社と付き合っているので、いつの間にか反日になったのか…
博識な皆さんのな話し合いのお邪魔と分かりながら、こうしてお訊ねしますことお許し下さい。

投稿: すずママ | 2013年5月16日 (木) 18時03分

日の丸は大事なこと様
ありがとうございます!
金美齢女史の靖国神社でのスピーチ、観させていただきました。
上のは、出なかったので、下のみ再度あげさせてもらいます。
http://www.youtube.com/watch?v=4SxiQdouuMQ&feature=related
いろんな意味で、感動しました。

靖国神社、昨年の終戦記念日に、初めて参拝しました。
終戦記念日ということで、何かあるのではと不安でした。
でも、一般参拝の列に入ると、そんな不安は吹っ飛びました。
粛然とした祈りの空間でした。

シロちゃんさま
興味深いお話を紹介してくださって、ありがとうございます。
私も、日本人から脱落しないようにしたいと思います。

投稿: カカオマス | 2013年5月16日 (木) 19時13分

投稿: (古)ゆき | 2013年5月16日 (木) 19時31分

朝日新聞社がいい例ですが、新聞社が信用できないということに日本人は気付かされてしまっている訳ですからね。難しいですね。

投稿: hatikokuyama | 2013年5月16日 (木) 21時10分

すずママさま

「売り飛ばした」というと、長崎という土地柄からして、からゆきさんを連想しますが
あれは明治から昭和初期のはなしで、必ずしも昭和天皇の時代とは言えないですよね
あるいは昭和天皇が即位して以降に、その人数だった、ということなのでしょうか

民主党に、昭和天皇がからゆきさんとして30万人(だったか)を売り飛ばしたお金で戦後復興がなった、みたいな発言して笑われた女性議員がいましたね
あの国は昭和天皇が韓国女性を奴隷として連行したと言ってますが・・・

どなたか、詳しい方がいらっしゃるでしょう

余計なことかもしれませんが、長崎新聞社に知り合いの方がいらっしゃるのであれば、そちらからお訊きになるのが、もっとも正確な気がします
フラットに話し合えるようになればいいですね

この話で、平成13年の朝日新聞のバッシングを思い出しました
安倍さんと中川さんが、NHKの番組に不当な圧力をかけた、と、さかんに騒ぎ立てていたやつです
このNHKの番組がとんでもない代物でしたよね
今ほどは目立っていなかったけれど、すでにNHKはかなりヤバイ状態だったのでしょう
この「日本軍の性奴隷制度を裁く女性国際戦犯法廷」はもっての他ですが、中心だった元朝日新聞の松井やよりも危険なキーワードのひとつだとも思います

ところで日の丸は通販で買えますよ
受具もついてますし、マンション用にマグネット受具がついたものもあるようです(でもマンションのドアは通行の邪魔なような・・・)

日の丸は、日の出とともに掲揚して、日没にしまうこと、家から見て右側に掲揚することなど、基本的な知識を知らない人も多くなりましたね
祝日と休日の違いも知らない人もいますし
うっかりすると、いろんなことが失われていくような気がします

投稿: Lily | 2013年5月16日 (木) 21時51分

>すずママさん

天皇陛下の人身売買への関与というのは全くのデマです。
元ネタはコチラ→天皇=売春業者 オルタナティブ通信 2008年12月29日

************************
http://alternativereport1.seesaa.net/article/111887599.html

1885年.天皇一族と三菱財閥で日本初の船舶会社.日本郵船が創立される。明治維新により富国強兵の道を歩み始めた日本は.欧米から.あらゆる兵器を購入し続けていたが.欧米への支払いに当てる資金が日本には無かった。

 そこで福沢諭吉は.「賤業婦人の海外に出稼ぎするを公然許可すべき」という指示を天皇に与える。賤業婦人つまり売春婦として日本人女性を海外に「輸出.売却」し.兵器購入資金を作る.というプランであり.天皇一族は.このプランに飛び付き.実行する(福沢諭吉全集.第15巻)。

 1900年初頭から.天皇の命令の下.「海外に行けば.良い仕事があり.豊かな生活が出来る」という宣伝が.日本全国で大々的に行われた。日本の健全な家庭に育った.当時の若い女性達は.天皇の言葉を信じた。

天皇一族により.だまされ「売春婦として欧米に販売された」日本人女性の数は数十万人。大部分は健全な家庭に育った若い女性達であり.天皇は.「健全な女性を売春婦」として「売却」する事で.欧米の売春業者から女性1人あたり.数千円.当時.普通の会社員であれば10数年分の給与を手に入れていた。

その金額が数十万人分=莫大な資金が.この天皇一族のサギ行為.女性の人体販売により.天皇一族に転がり込んだ。その資金の一部は戦争のための兵器購入に当てられたが.大部分は天皇の「個人財産」として「蓄財」された。

天皇一族は自分の金儲けのために.健全な若い日本人女性を.だまし.売春婦として.欧米に「売却」して来た。天皇一族は欧米の売春業者と.タイアップした.日本の売春業者であった。

 天皇により経営される日本郵船により.欧米に「売却」された日本人女性は.1人残らず.現地に着くと即座に.売春宿に「連行」され.監禁された。そして売春を強制された。初めての外国であり.逃げ場も.助けてくれる相手も居ない。数十万人の日本人女性が.天皇によって.売春を強制された。これが従軍慰安婦の原型である。

 日本郵船の共同経営者.三菱財閥も.この売春業で巨大化した。この莫大な富を生む売春業に参加させてもらった.お礼に.三菱財閥は昭和天皇の結婚後の新居を.全額.三菱財閥の出資で建設する。渋谷区下渋谷の第一御領地の「花御殿」が.昭和天皇の新婚の住居であり.それは.数十万人の日本人女性を「売春婦として販売した」利益で.三菱の天皇に対する「売春業参加の.お礼」として建設された(山田盟子「ウサギたちが渡った断魂橋」 新日本出版社)。

 また天皇が大株主であった船舶会社.商船三井も.天皇と協力し.同一の「売春婦・輸出事業」に従事する。

 こうして日本人女性の「販売業者」として天皇一族が蓄積した財産は.第2次大戦後.日本に進駐してきた米軍GHQの財務調査官により調査され.当時の金額で1億ドルを超える.と記録されている。

国民に対しては「自分は神」であるとしていた天皇は.女性の人体販売で金儲けし.また日清戦争.日露戦争で中国.ロシアから得た賠償金を.自分の私財として「着服」していた。

戦争中.全ての日本人は餓死寸前の中.軍需工場で「無給」で重労働を行っていた。そうした重労働と.日本人男性=軍人の死によって.戦争によって得られた賠償金を.国民のためでなく.自分の私的財産として.天皇は着服し.密かに蓄財していた。

また日本軍が朝鮮.中国に侵略し.朝鮮人.中国人を殺害し.略奪した貴金属は.天皇の経営する日本郵船によって日本に運び込まれ.日銀の地下金庫にある天皇専用の「黄金の壷」という.巨大な壷に蓄財された。中国.朝鮮から略奪された貴金属.そして賠償金=侵略戦争は.天皇の個人的蓄財のために.行われていた。

この問題を調査したエドワード・ベアは.「天皇一族は金銭ギャングである」と.吐き棄てるように語っている(エドワード・ベア「天皇裕仁」 駐文社)。

 1945年.日本の敗戦が決定的になると.天皇一族は.この蓄財を米国に「取られる」事に恐怖を感じ.海外に蓄財を「逃し」始める。

天皇の個人銀行でもあった横浜正金銀行を通じて.スイスに850万ポンド.ラテンアメリカに1004万ポンド等.広島.長崎に原爆が落とされ死傷者が苦しんでいる最中.天皇は自分の蓄財を海外に次々と.逃がす事に専念する。

この問題を調査したマーク・ゲインは.海外に天皇が逃した蓄財は.累計で5~10億ドルに上る.としている(マーク・ゲイン「ニッポン日記」 筑摩書房)。

広島.長崎に原爆が落とされ.膨大な死傷者が出.戦後.日本を.どのように再出発させるか.を考えなくてはならない時期に.天皇は.ひたすら自分の蓄財を守るため.数百回に及ぶ海外送金を繰り返していた。

日銀の地下金庫からは.莫大な金塊と貴金属が日本郵船により運び出され.アルゼンチンの銀行.そしてスイス銀行まで遠路.運搬されていた。中国では.日本に逃げ戻るための船舶が無く.逃げ遅れた日本人女性が中国各地で多数.強姦殺人され.子供が殺害されている最中.天皇は貴重な船舶を独占し.自分の金塊を遠路.アルゼンチン.スイス等に運び出していた。

天皇が自分の蓄財だけしか頭に無く.日本人の事など.何も考えていない事は.明白である(ポール・マニング「米従軍記者が見た昭和天皇」 マルジュ社)。

 なお.天皇が.第2次大戦中.「売春婦輸出業」を行っていた商船三井の.天皇の共同経営者が.CIA(当時はOSS)の対・日本作戦部長マクスウェル・クライマンであるのは.何故なのか?

敵国のCIA対・日本作戦部長と「仲良く」天皇が「売春婦輸出業」を行っている=天皇はCIA工作員であったのか?

 天皇は戦後.このスイス銀行に預けた金塊を担保に資金を借り.CIAが事実上創立した不動産業者=森ビルと共に.港区の不動産を次々に買収し.またハイテク産業に投資し.莫大な蓄財を.さらに莫大に膨れ上げさせて行く。

天皇は神でも「象徴」でもなく.単なる金儲け主義の.金融ビジネスマンである。

そして.ここでも.「何故か」.CIAと天皇は「共同経営者」である。

 天皇は.1940年代初頭から.スイス銀行に少しづつ蓄財を「移し」始めるが.ヨーロッパにおいてナチス・ヒトラーが.虐殺したユダヤ人から奪った貴金属を管理していたのもスイス銀行であった。

天皇はヒトラーに請願し.ナチス・ヒトラーの口座の中に.「天皇裕仁」のセクションを作ってもらい.そこに天皇一族の蓄財を隠していた。天皇と.ヒトラーはスイス銀行の秘密口座を「共有」する.略奪ビジネスのパートナーであり.ナチスと天皇は一体であった(アダム・レボー「ヒトラーの秘密銀行」 ベストセラーズ・・また.濱田政彦「神々の軍隊」 三五館)。

 1924年.米国は「排日移民法」という法律を成立させる。日米関係は.まだ険悪ではなく.日本から.余りに多数の若い女性が「売春婦」として米国に「輸入」されてくる事が社会問題化し.それを禁止した法律であった。

 天皇自身の発言を記録した「昭和天皇独白録」(藤原彰「徹底検証・昭和天皇独白録」 大月書店)の.「大東亜戦争の原因」=日米戦争の原因の項目に.1946年3月18日の天皇の発言として以下の言葉がある。

「米国のカリフォルニア州への移民拒否については日本を憤慨させるに十分なものであった。」

この発言は日米戦争の原因についての天皇自身の発言である。

日本人女性を.だまし.売春婦として米国に「売却」する天皇の売春ビジネス=移民を米国が禁止した.それに憤慨.激怒し.米国と戦争を始めた.と天皇自身が独白しているのである。

天皇一族は.神でも.「象徴」でも無く.人間のクズの集団である。
************************

こういうデマに、メディアや政治家の一部も乗せられているようです。
内容をよく読めば矛盾だらけで信憑性が無いことがよく解ります。
その為、天皇陛下の権威を失墜させたい連中が、更に手を加えたり、数十万人を数千人または数百人という、『ありそうな』人数に減らして拡散させようとしているようですが、元ネタがデマですから・・・
キチンと調べれば、デマだと解る話ですので、それとなく歴史的な事実を検証するように促してはいかがでしょうか?

投稿: 黒猫 | 2013年5月16日 (木) 21時52分

ミッチさんが前に書いてたが、
ブラシル移民の祭典に皇太子が招かれたのも、
国と国とできちんと法律の提携が結ばれた正式な移民だったこと。
それから、戦後に満州から引き揚げて日本国内で行き場を失った人々のために、南米とやりとりして、正式な移民として心を尽くしたと書いてたのを読んだぞ。
昭和天皇は国民のために最後まで命を注いだと、
俺はミッチさんから教えられた。

それと、南米もアメリカも、日本人移民は尊敬されてるとか。
あの満州ですら、今の中国人も戦前の日本建築を称賛してるとか。

新聞記者は、学者が論文で発表する前に、
発見をくすねる連中だから、

発表できなかったら、そのネタはガセネタだとよ。

これは、嫁さんのうり。

投稿: goro | 2013年5月16日 (木) 22時06分

戦後の日本にいた
米兵相手のパンパンで呼ばれてた売春婦は映画に最近なってたよな。
あれが評価されたのは、戦後の貧しさ、戦争でダンナや親兄弟をなくした不幸な女性がやむなく売春婦になるしかなかった人たちで、その女性を差別したものじゃない。その映画の彼女たちは彼女たちなりに、その仕事をすることで、日本人女性を守ることができる、て、自覚があった。それを誇りにもしてた。
その感覚はな、戦前も日本人にはあった。
橋下はそれを言いたかったんだろな。
底辺を知ってるからな。

満州からの引き揚げで、日本人慰安婦は進んでロシア兵の前に出た勇気とそのことに感謝する日本人の気持ちも日本人しかわからん。
その感覚は、欧米には絶体わからないだろう。

話はそれたが、
そこが日本人の素晴らしいところだと、あの映画は、国際的にも評価する国もあった。
それでいいんじゃないか?
ちょい、ミッチさんの受け売り。

投稿: goro | 2013年5月16日 (木) 22時19分

すずママ様

否定も肯定もできない情報について疑問を抱いたら、自分で調べるしか方法はありません。しからば自ずと答えが見えてくるはずです。

>昭和天皇が人身売買をした。
この情報に私が触れた時、危うく真に受けるところでしたが、ハタと、自分は昭和天皇について何も知らないじゃないかと思い至りました。
論語に「之を知るを之を知ると為し、知らざるを知らずと為す、是知るなり」という言葉があります。自分が何を知らないかを知っているということが知識の始まりであり、無知の自覚なしには、本来なら正否や是非の判断は不可能なはずです。
しかし人間の大脳知能には落とし穴があって、知らないのに分かったつもりになる”思い込み”や”信じる”という状態を作り出してしまうのです。すずママ様の旦那様はこの状態ですね。

私は昭和天皇の言動や行動を知った結果、人身売買などをするようなお方ではないという結論に至りました。昭和天皇は公明正大で恥を知る方であり、国と国民のことを常に思っていました。その思いを心で感得したとき、私は号泣し、心が洗われるような気持ちになりました。

もし私だったら、すずママ様の旦那様には、「昭和天皇についてどれだけご存知なのか、どんな知識を持った上でその新聞社の方の情報が信頼に足ると判断したのか」を知りたいと言います。

以下、昭和天皇のお言葉やエピソードです。ご参考まで。
http://bewithgods.ddo.jp/hope/japan/07.html
http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/peace-g.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-senoo/Sensou/kaiken/sub_kaiken.html
http://blogs.yahoo.co.jp/sitiyu33/3576802.html
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-502.html

昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=inE1DSH0jrk

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月17日 (金) 00時56分

夜分にすみません!
こんばんは☆
hatikokuyama様
Lily様
黒猫様
goro様
タクチェフスカ様
ご教授ありがとうございます!
凄く!凄く!嬉しくて!有り難くて!泣きながら読ませて頂きました!
添付ファイルも全て読ませて頂きました。
ありがとうございます!
オルタナティブ通信を読んで、大混乱になりましたが、そこを全面論破されてるブログを見つけることも出来ました。
ちゃんと理論的に論破されてるブログと合わせて明日にでもメールして読んで貰います(夜遅くまで仕事なので、帰宅後には話せません…)
皆さんのコメントも読んで貰います!
全く酷い捏造ですね!
メールを読んで夫が全て穏やかに戻ってくれたら、今回のことを話し合いたいです。
いろんなブログや、市立図書館で探しましたが『天皇陛下が~』だけでは全然見つけられませんでした。
ですから、完全に論破する武器がありませんでした。
新聞社の人と関わってるせいで、すっかり洗脳されきってる夫をズッパリ断ち切ってやりたかった。
その件を知らない私が即答で否定しても『自分で調べてみろ!』でしたから。
仕事関係の方とは一面識も無く、職場への電話も禁じられています。
私も絶対昭和天皇陛下はしてないと信じてます!
ご存命中、記者から陛下のお庭の雑草について訊かれた時、『この世に雑草などありませんよ。全て名前があるんですよ』と仰った…と言うエピソードがありました。
子ども心に天皇陛下は草さえも大切にして下さっているんだ!と感動しました。それ以来昭和天皇陛下を心から敬愛申し上げています。
御隠れになられた年は忘れられない年です。

低次元でバカな事をお訊ねしたと悔やんでいましたが、皆様のお心に本当に本当に感謝感謝申し上げます!
ありがとうございました!

投稿: すずママ | 2013年5月17日 (金) 02時16分

すずママさん。

ご主人様がそんなご様子では大変ですね。
でも、真実に気付いてる人がその家の柱と思います。
この世的にはご主人に主導権をとらせ、細かい日々の語らいの中で、直接的にでなくとも(むしろ、今のご主人には直接的なことはマイナスと思います。思い込みって強いですから。)手を変え品を変え工夫を凝らすとか。

あと、ご主人も一も二も無く認める方のお話を聞きに行く。DVDを見るとか。

大変と思いますが、真心は通じると思いますよ!!

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月17日 (金) 11時50分

黒猫様、皆様、こんにちは。

>ミモザサラダ様

ミモザサラダ様の祖父母様は、素晴らしい方ですね。それを受け継がれているミモザサラダ様も。。失われかけている風習ですが、今度は自分たちの代が始まりとなって、しっかり代々伝えていこう、とコメントを読んで思いました。勝手にレスさせていただきました。失礼いたしました。


>すずママ様

お声がけありがとうございます。レスがすぐできなくて失礼いたしました。

私のほうこそ、すずママ様の子どもたちを取り巻く環境(学校や地域でのあまりな日本サゲの状態)を危惧するコメ等に、いつも「ええっ?!」「なに考えてるの、そこの教師!」と一緒になって驚いたり憤慨させていただいております。子どもたちを、本当に実害から守ってゆきたい熱意がいつもひしひしと伝わってきて、勝手ながらすごく共感させていただいておりました。すずママ様のお子様は、もう十分に真実に気づいてらっしゃるご様子、私も頑張ろう!と励みになります。

国旗については、Lily様が情報を下さってますね。磁石つきとか、便利なものがあるのですね。(ならばこうしよう、というアイデア、日本人は本当に賢いです!)ちなみに次回は7月15日(月)の海の日です。(この「海の日」という祝日の主旨には疑問もあるようなのですが。。靖国神社で国旗を揚げるべき「祝日」として定められているようなので、揚げて間違いはないと思われます。。。)

ご主人のおっしゃった「昭和天皇の日本人売り飛ばし説」、初耳でとてもショッキングな内容でした。が、黒猫様をはじめ良識・博識の皆様方のコメントでデマとわかり、かえってとても勉強になりました。豊富なソースで、そのなかのいくつかは私も泣いてしまいました。普段はロム専門ですので、こういう問題提起と皆様のやりとりを読むのは本当に勉強になります。すずママ様、あらためてありがとうございました。

それから、家族の中で歴史認識が違うと、本当に苦しいことですよね。本当にお察し申し上げます。。。実は私も主人との認識の差に苦しい思いを経験しました。。主人は典型的なアメリカ人至上主義のアメリカ人ですので大東亜戦争についての認識は、まさにアメリカ=正義、日本=侵略国、敗戦国、というスタンスでした。若い時に韓国で働いた経験もあってか、出会った頃は韓国びいきのようでした。(当時無知だった私はそれを気にもとめていませんでした。。)
しかしその後、私が少しずつ目が覚めたこともあり、とくにここ2,3年は、その認識をめぐっての口論も度々です。腹が立って「あんたは馬鹿なの?!」と主人に怒鳴ったこともしばしば。。
それでも、ネットで、大東亜戦争時の日本の正当性を証明する、あるいは侵略説(南京大虐殺や従軍慰安婦等も含めて)を論破しているソースを見つけては少しずつ見せ、頑張っております。
数年がかりでしたが、最近ではようやく嫌な顔をせず黙ってPCの前に座り私の示すサイトやYOU  TUBEを見てくれるようになりました。そして見た後に必ず言う一言。「家ではこういう話をしてもいいが、外では絶対に話題にしないように。」
ですから、日の丸を揚げるのにもやっと主人の理解を得てからです。ただ、今回は靖国神社に一緒に参拝もしましたし、確実に心境は変わり始めていると思います。

上の子達はアメリカ国歌を君が代よりずっと先に覚えましたから、自分が愛国教育をおろそかにしてしまった深い反省をこめて、末っ子には「国」というもの、「日の丸・君が代」、そして日本人や日本の文化の素晴らしいところを一生懸命教えています。上の子たちにも手遅れになる前に一生懸命。。私のHNは、子どもたちの胸に手をあてて「日の丸は大事なことだよ。いつもここに大事にしまっておくことだよ。」と100万回でも教え込んできた言葉です。

すずママ様、またつまらない個人の話を長々と書いてしまってすみません。でも、聡明で心の温かいすずママ様の言葉なら、絶対にご主人は耳をかすようになると思いますし、今回黒猫様をはじめ皆様が心強いソースをたくさん示して下さいました。一人じゃないです!時間はかかるかもしれませんが、家族が同じ真実にむかって歩けるよう、お互いに頑張っていきましょう!おこがましいですが、応援しています!

>カカオマス様

再アップ、ありがとうございました!
カカオマス様は、終戦記念日に靖国神社に参拝されたのですね。私も今年は実家の母も連れて、是非終戦記念日に参拝したいと思います!

長々と書いて申し訳ありませんでした。。コメ最長記録を更新していないとよいのですが。。。駄文ゆえ長い旨、どうかお許し下さい。。

投稿: 日の丸は大事なこと | 2013年5月17日 (金) 11時51分

(´・ω・`)にっぽん!
ガンバレ日本! (´・ω・`)

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月17日 (金) 12時22分

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/(古)ゆきさま。

今晩は?いつもお世話になります。
実は昨日再生できずに・・・その後睡魔に襲われ・・・爆睡coldsweats01

忙しさにかまけて・・・そのままに・・・で今見つけまして、見ました。
ありがとうございました。

青山さんの解説、いつも目から鱗!納得です(信用しすぎ?)
世界を知ることは、日本を知ることですね。

来週も楽しみにしています。感謝です。おやすみなさい。

投稿: kokotomo | 2013年5月18日 (土) 01時09分

投稿: baidu | 2013年5月24日 (金) 03時45分

ティファニーの素敵なダイヤモンドイヤリングが揃う通販サイトです。当サイト独自の 検索機能により、ティファニー ダイヤモンドイヤリングの激安品や大幅ポイント付与商品なども一発でサーチできます。

投稿: ティファニー ピアス | 2013年6月 9日 (日) 07時10分

ねこ平です。↑みんなすごい顔ぶれ。わずか2年前なのに懐かしい ~・ ω ・^さん。タクチェフスカさん、Lilyさん。すごい書き手がいらつしゃった時代ですね。今ても勉強になります。僕は過去にこんなすぐれたブログと出逢えたこと・同じ時間をすごせたことを・本当に誇りに思ってます。日本人の善のエネルギーとでも。すべてのページを閲覧しきれ無いのがほんと残念。偉大な才能の皆さん、・今頃はどこでご活躍されているのかな?

投稿: 桂川嵐 | 2015年6月13日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51638813

この記事へのトラックバック一覧です: 粗探しと間違い探しとキム・ヨナの魅力溢れる美しさ:

« キム・ヨナショーのコンセプト~レ・ミゼラブル-夢を見よ、挑戦せよ、愛せよ | トップページ | 橋下徹とキム・ヨナのバランス感覚 »