« 粗探しと間違い探しとキム・ヨナの魅力溢れる美しさ | トップページ | 韓国ほど自国の歴史を反省している国はないというウリナラファンタジー »

橋下徹とキム・ヨナのバランス感覚

鈴木明子もデトロイトでトレーニング中のようです。

ブログが更新され、バーベキューを楽しむ様子がアップされていました。

気になったのは、小塚崇彦が調理中もリュックを背負ったままだったことです。

・・・余程大事なものが入っているのでしょうね。

鈴木明子オフィシャルブログ~BBQ 2013.5.15

Bkvwoscmaezllq2013y05m16d_113349253

2013y05m16d_113405154

ツイッターでは、成龍ペアと一緒の写真もアップされていました。

520324_1368669009

今から練習。龍一のペア姿をみて泣きそう!  *鈴木明子のツイッターより

ところで、維新の橋下徹代表の発言が批判に曝されていますが、何事もタイミングとバランス感覚が大切です。

この動画を見て、それを理解して欲しいですが・・・

Miyoko Shida Rigolo 1

橋下氏「慰安婦容認していない」と釈明 首相答弁を批判

(2013.5.15 msn産経ニュース)

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は15日、旧日本軍の従軍慰安婦を必要だったとした自らの発言について「(慰安婦を)容認はしていない。あってはならないこと。『当時はみんなそう思っていた』と伝えただけだ」と釈明した。その上で、安倍首相が橋下氏の発言を「全く違う」と国会答弁したことに関し「日韓基本条約に基づき、法的に解決済みと言っていることの方が元慰安婦を傷つけている」と批判した。

一方で「(旧日本軍の慰安婦を)正当化するつもりはないが、当時は世界各国がやっていた」「欧米諸国が自由恋愛の名の下に現地の女性を使っていたのも事実。日本だけを不当に侮辱している」と強調。「日本だけがなぜ批判を受けているのか、という問題提起だった」と述べ、「メディアがどうやってきちんと伝えるかだ」と指摘した。

元慰安婦には「法的賠償は難しいが、きちんとした配慮が必要。傷つけているとは思っていない」と話した。

Stt13051514010008p1

記者団の質問に答える橋下大阪市長=15日午後、大阪市役所

橋下徹氏:「国際感覚なかった」…風俗業発言、撤回はせず

(2013.5.16 毎日新聞)

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は16日、沖縄県の在日米軍に風俗業の活用を提案したことについて、「国も価値観も違う他国への話の仕方として不適切だった。僕に国際感覚がなかった」と話し、表現が不適切だったことを認めた。一方で、「風俗業を活用すべきだ」とする主張自体は撤回せず、従軍慰安婦を巡る一連の発言についても問題はないとの考えを示した。市役所で記者団に語った。

橋下氏は今月1日に米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を訪れた際、米兵の性犯罪を抑止するために「もっと風俗業を活用してほしい」と海兵隊司令官に提案したことを自ら明らかにしている。

こうした発言に国際的な非難が高まっていることについて、橋下氏は「米国では風俗と聞くと、すぐ売買春と思いつく。大きな誤解を生んだ。米国の風俗文化や性的な考え方、価値観への認識が甘かった」と話した。

ただ、風俗業の活用自体は「法律で認められ、(従事する)女性たちも分かった上での話だ」として撤回せず、「(米兵の)性的エネルギーのコントロールを真剣に考えてくださいという趣旨だ」と釈明した。

また、橋下氏は16日朝、フジテレビの報道番組にも出演し、従軍慰安婦制度を「当時は必要だった」とする発言について「誤解があり、傷ついた方がいれば申し訳ないが、日本だけが特別に非難されることなのか。波紋を起こしながらでも、議論をしていくのが世界のスタンダードだ」などと話した。

【茶谷亮】

001

橋下徹大阪市長

日韓基本条約に基づき、法的に解決済みと言っていることの方が元慰安婦を傷つけている

法的賠償は難しいが、きちんとした配慮が必要

(・_・)エッ....?

何だか自説を曲げずに弁解しようとして、あらぬ方向に話が進みそうです。

そもそも、日韓の請求権は条約で解決していますし、従軍慰安婦問題は捏造されたものです。

日本の配慮と言うなら、アジア女性基金があったのでは?

韓国では、見舞金を受け取ることに批判的な世論のため、ほとんどの元慰安婦は見舞金を受け取らず、韓国政府が認定した元慰安婦200人中、受け取ったのは7人でしたし、受け取った7人に対しては韓国挺身隊問題対策協議会により募金の対象外とするなどの措置がとられたという状況を見れば、韓国側が未来永劫、この問題をたてに日本からお金を引きだそうと目論んでいるのが明らかです。

橋下徹代表の発言は大筋では間違っていませんが、韓国に付け入る隙を与えるようなものとなってしまったように思います。

もしかすると意図的なのでしょうか?

どうもこの方は少々胡散臭いところがありますね・・・

一方、韓国は尹昶重(ユン・チャンジュン)前報道官によるセクハラ疑惑で大揺れです。

まともに事件の背景を考察した記事もあるようですが・・・

【コラム】「報道官セクハラ事件」の不都合な真実

(2013.5.16 朝鮮日報日本語版)

韓国大統領府(青瓦台)の尹昶重(ユン・チャンジュン)前報道官によるセクハラ疑惑で国内外が騒がしい。セクハラの内容が、尻と腰のどちらを触ったのか、下着姿か全裸かなど、真実をめぐる熱い攻防が展開されている。

ところで、今回の事件では不都合な真実がある。疑問を列挙してみよう。なぜ訪米中の政府代表団の公務員に1対1で秘書業務を担当するインターンが必要だったのか。インターンはなぜ大半が20歳を過ぎたばかりの若い女性なのか。なぜ高級公務員のかばん持ちをして、車のドアまで開けなければならないのか。慣行だというのだが、他国でも高級公務員はこんなに厚遇されるだろうか。

報道によれば、在米韓国大使館は今回の行事に向け、インターン職員約30人を採用した。外交舞台に参加した経験が就職に役立つとして、インターンには無報酬にもかかわらず、応募者が殺到する。競争率は普段でも4倍、今回は10倍に達したという。

そんな事情だけに、在外公館ではインターン職員を酷使する。2008年に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が訪米した際、ワシントンの韓国大使館でインターンを務めたAさんは「出退勤時間が決まっておらず、未明からまるで日雇い労働者のように待機室に詰め、呼び出しがあれば出ていく。3時間しか寝られなかった」と述べた。Aさんは「当時は高級公務員に随行し、外交の現場に出るインターンがうらやましかったが、今回の事件を見ると、うらやましがるようなことではなかった。内勤グループにいたインターン仲間は、外見もきれいで、英語も流ちょうだったが、高官を務めていた父親が随行担当のインターンだけはさせなかったことが思い出される」と語った。韓国から政治家がやって来ると、お付きのインターンとの間で起きた「良からぬ話」が現地の韓国人社会で公然と語られる。「尹昶重事件」は予告されていたものだった。

考えてみれば、「前代未聞」などというほどのものではない。職場の上司が部下の女性社員にセクハラに及んだのがばれた際、「その子は仕事ができないためとがめた後、娘のように思えたため、慰めようと酒をおごった」だとか「酒に酔って失敗したようだが覚えていない」だとか弁解するのはよくあることだ。「男なんてそんなものだ」という社会的な黙認もまだ通じる。そんな事件が新大統領の初の外交舞台で起きてしまったため、韓国全土の怒りを買ったにすぎない。

大企業の役員が「即席麺がまだ出来上がっていない」と航空会社の女性乗務員を暴行した事件はどうか。権力の上下関係に置かれた若い女性、サービス第一主義を強要される職種の女性は乱暴に扱ってもよいという家父長的暴力行為だという面で、尹昶重事件と本質的に共通している。

過去のセクハラ裁判で「冗談を誤ると(賠償)3000万ウォン」などと話題になったものだが、韓国はまだ、性犯罪に鈍感な時代を生きているのかもしれない。「性犯罪で人が死ぬわけでもないのに、なぜそんなに騒ぐのか」という言葉が同じ女性から聞かれる。北朝鮮追従主義者の陰謀だといって、加害者をかばおうとする人間がいるかと思えば、「尻を一度触ったぐらいで通報し、国に恥をかかせた」と被害女性を非難する書き込みも見られただけに、なおさらだ。そんな非常識が、韓国社会で性犯罪が絶えない理由であり、高級公務員の「海外遠征セクハラ」まで起きた根本原因ではないだろうか。

金潤徳(キム・ユンドク)世論読者部次長

2013051600948_0

金潤徳(キム・ユンドク)世論読者部次長

上記のコラムで、キム・ユンドク世論読者部次長が、『大企業の役員が「即席麺がまだ出来上がっていない」と航空会社の女性乗務員を暴行した事件』というのは、下記の記事を参照下さい。

これを読むと、韓国社会の問題が改めて浮き彫りになります。

嘘をつくのが当たり前の社会にしてしまったのは、捏造した歴史を教え込んだ韓国政府に問題があると思うのですが、韓国社会ではそこまで言えないのかもしれませんね。

アメリカ行きの飛行機で韓国企業役員が「ラーメンが塩辛すぎる」と乗務員に暴行 → FBIに引き渡される → 入国できず韓国へ退去

(2013.4.22 ロケットニュース24)

先日、韓国発アメリカ行きの飛行機の中で機内食をめぐるトラブルが起こったそうだ。ある韓国企業の役員が食事の味とサービスが気に入らず、客室乗務員に暴行をはたらいた。その結果、米国のFBIに引き渡されるという騒ぎになっていたのである。

・暴行をはたらいたのは韓国の大手製鉄会社役員

事件が起こったのは、大韓航空の韓国・仁川空港発アメリカ・ロサンゼルス行きの機内でのことだ。韓国最大の製鉄会社であるポスコの役員A氏が、米国出張のため同フライトのビジネスクラスを利用していた。

この日提供された機内食がA氏の口には合わなかったようだ。A氏は食事を取り替えるよう客室乗務員に要請したという。

・「ラーメンが塩辛い! しかも生煮え!」→客室乗務員に暴行

Aさんの要望にこたえ、客室乗務員はラーメンを作って持ってきたそうだ。だが、このラーメンも口に合わなかったらしい。A氏は「ラーメンが塩辛すぎる! しかも生煮えだ!」と激怒し、客室乗務員の顔を雑誌で殴ったというのだ。

・到着後、FBIに引き渡される → 韓国へトンボ帰り

暴行以外にも、殴ったことを「乗務員の方からぶつかってきた」と言ったり、機内が暑いと不快感を示していたA氏に客室乗務員が氷水を提供したところジントニックを要求したり、笑っていた客室乗務員に「笑うな!」と暴言を繰りかえすなど何かと騒いでいたようだ。

この件を受け、ロサンゼルス空港にFBI(米連邦捜査局)が出動。A氏はロサンゼルス到着後すぐにFBIに引き渡され、身柄を拘束し調査を受けるか、このまま韓国に帰国するかの2択を迫られたという。A氏は米国入国を断念。そのまま韓国に帰ったそうだ。

この大企業役員による騒動は、韓国国内で「あまりにもひどい」、「何が“信頼が一番の企業”だ」とネット上で拡散。パロディ画像が作られたり、A氏の個人情報がさらされるなど炎上状態となっている。

なお、この件を受けポスコグループは正式に謝罪文を発表しているが、まだ事態が収束する気配はなさそうだ。

参照元:TV Chosunポスコ公式ブログ(韓国語)

執筆:澤井恵

Dahan

photo:Rocketnews24.

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その2』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

キム・ヨナのアイスショーは、高額なチケット価格が話題となりました。

価格は、キス·アンド·クライ33万ウォン(約\30,000)、SR席22万ウォン(約\20,000)、R席16万5千ウォン(約\15,000)、S席11万ウォン(約\10,000)、A席5万5千ウォン(約\5,000)、B席3万3千ウォン(約\3,000)

簡単には売れないと思っていましたが、何と1時間程でB席以外は完売したようです。

キム·ヨナアイスショー、チケットオープン1時間後にB席を除く全席売り切れ

さすが女王様・・・強力なファンに支えられているようです。

そして今日も善行に励む・・・

素晴らしいですね。

さすが韓国の『至宝』です。

キム·ヨナ、ユニセフ公益広告、 "シリアの子供たちが死んでいく...助けて"

(2013.5.16 TVデイリー:韓国語)

[テレビデイリージョンアラム記者]キム·ヨナがユニセフシリアの公共サービス広告に参加した。最近のユニセフは、国際親善大使キム·ヨナが参加した"ユニセフシリア緊急支援キャンペーン"広報映像を公開して注目を集めている。

公開された映像の中キム·ヨナは"シリアでは、 3年目内戦が続いています。多くの子供たちが怪我をして死んでいきます"と言いながら"家も学校も飲む水もありません。今シリアには必要なことが多いです。あなたがこれらの子供たちを助けてください"と助けを求めている。

また映像には、シリア子供が餓死していく様子と飲む水もない荒廃した土地がそのまま見られ、見る人々を残念にする。キム·ヨナのユニセフ映像を見たネットユーザーたちは"自分を助けに行きたい" "私もシリアの子供たちを助けることに参加しなければならない"などのさまざまな反応を見せている。

一方、キム·ヨナはユニセフ親善大使に任命された後、ユニセフの最新の広告撮影に何度も出演しており、2010年12月から国内で厳しい状況に置かれた少年少女家長、難病の子供を支援するために、毎年5万ウォンずつ寄付して活発な慈善活動を行っている。

1368656352_512002

写真=この映像キャプチャ

先日のワークショップで、キム·ヨナは『小学生たちが最も尊敬する人物1位はキム·ヨナ選手』という言葉を聞いて照れていたそうです。

520324_1368677892

キム·ヨナ、大統領に肩を並べる快挙に『顔抱えて爆笑』 2013.5.15 TVデイリー:韓国語

橋下代表は、主張すべきタイミングを間違ってしまうことが度々あります。

しかし、キム・ヨナはここぞというタイミングを間違えません。

その為に『何かの工作ではないか』と勘繰られてしまうということもしばしばあるようです。

有名人は不幸なものですね~( Д) ゚ ゚

訴訟沙汰が日常でも仕方ないかも・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おもしろニャンコ総集編

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 粗探しと間違い探しとキム・ヨナの魅力溢れる美しさ | トップページ | 韓国ほど自国の歴史を反省している国はないというウリナラファンタジー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キムヨナがユニセフ親善大使…?

冗談じゃないですよ。虫酸が走るわ。

八百長の女王で、立場が悪いからそんなことしてるんだろうけど。

本当に困って苦しんでいる人々を利用しないでほしい。

支援はありがたいかもしれないけど、私しゃ親善大使だからねぇ!!って世の中にアピールされても。

とっととフィギュアやめれ!!

投稿: Mana | 2013年5月16日 (木) 16時39分

全て計算ずくですねKYは、さすが寄附天使!ここまで来るとある意味感心ですよ。世界情勢を本当にうまく利用してますね。民族さん達は、KYを類い稀なる世界一の伝説スケーターとして偶像化させて世界から絶賛させたいようです。民族さんを満足させたいようです。手段をえらばない手口にシラけます。

投稿: 茶トラ | 2013年5月16日 (木) 16時44分

キムヨナのユニセフですが、ユニセフっていろいろあって、黒柳徹子さんのが大使のは信頼出来ると聞いたことがありまして、他の所には寄付はしない方がいいということでした。
今回ので調べてみたら、
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51855679.html
という日本ユニセフ協会というのはかなり怪しく、ヨナさんはこちらのほうとみられます。こわいですね。

投稿: アズキ | 2013年5月16日 (木) 16時46分

すいません、上に書いたことですが、キムヨナは国際ユネスコ親善大使のようです。
なんだかこんがらがってしまいました。でも 日本ユネスコ協会はなんか関係があるような気がしますよね。親善大使をうまく使うってことでしょうか?アグネスとおなじってことでしょうかねえ。http://ameblo.jp/usausa2000/entry-10635630315.html
どなたか 詳しい方補足お願いします。

投稿: アズキ | 2013年5月16日 (木) 17時26分

Miyoko Shidaさんのパフォーマンス動画、魅入ってしまいました。
ものすごい身体能力と、精神力ですよね!
おまけに、表情や身のこなしの優雅なこと。
どういった経歴の方なんでしょうね。
こういう方のインナーマッスルはどうなっているんだろう、なんて思いました。

ところで、ユニセフのTシャツ来ているヨナさん
この間の、二重になって「可愛くなったヨナ」の写真とはあまりに違いすぎて、びっくり。
いろんな方面で頑張っているんだなあと思いました。

投稿: カカオマス | 2013年5月16日 (木) 17時35分

前記事のヨナの悩殺ポーズ、汚かった~~~
内面から滲み出てくるんでしょうね、表現ではないですね
下品すぎて目を背けてしまいますね・・

私は橋下さんの勇気を称えます!
日本はもう充分償ってきていると思います。
それをしてきた歴史を知り繰り返さないことが大切だと思います。
でも、今の韓国は弱みに付け込んきて竹島問題など好き放題しようとしてます。日本は馬鹿にされてますよね
日本を守るための意見だと思うのですが・・・
やはり、日本のメディアは腐ってますね!
都合いいように切り離して個人を悪者にしてます
フィギュアの不公平な審判と一緒で、日本人を守ることはしませんね!
タイミングなど間違った部分はあったかもしれませんが、
政治もスポーツもすべてが大人しくしていても日本のためにならないと
思います!
だから、公の前で意見してくださった橋下さんは未来の日本のために
間違ったことはされてないと、私は思います!!

投稿: プリマン | 2013年5月16日 (木) 17時46分

>茶トラさん アズキさん

キムヨナは黒柳さんやベッカムと同じユニセフ国際親善大使ですよ

投稿: あき(あきあき) | 2013年5月16日 (木) 18時08分

なんか、今回の橋下さんの発言の件でどれだけ日本が汚染されているか、よく分かりましたね。初日の発言をきちんと誤解ないよう発信したのか。悪意に満ち満ちていて。いつも確信犯的な物言いをする方ですが、マスコミ連中があんな切ったり張ったりした情報流さなければこんな不快なことにならなかったはずなのに。国益そいでるのは本当は誰なのか?

今回の事をふまえて本気で日本国民が共有出来る歴史認識まとめてほしいです。もう、戦後何年たったと思っているのか…。ほんともうやだ。

選手達楽しそうですね、仲良しで相変わらず。

あと9月に「どうでしょう祭り?」やるんですね。洋さん売れっ子になっても北海道愛変わらずですね。

投稿: まき | 2013年5月16日 (木) 18時24分

KYのこれまでの言動、行動、KYの取り巻く関係者の動きや言動…先行投資ですよ。そしてその様子を必ず民族メディアが宣伝しまくっています。民族達はKYが多額の寄附をした、まぁ感心→真央ちゃん寄附もボランティアも何もしないなんて駄目ね→でもKYはさすが!世界のVIPと同じでユニセフ親善大使!民族嬉し→日本人真央ちゃんより5000年の歴史がある我が民族KYが世界一!という思考です。黒柳徹子さんは文句なく素晴らしい方です尊敬しています。

投稿: 茶トラ | 2013年5月16日 (木) 18時31分

こんにちは

先日来、HNのことがでています。わたしも先日HNがかぶっていることを書いたことがあります。するとはじめて書き込んだのは世界選手権の後というような返事をいただいたように思いますが、心が痛いという書き込みのことなら私です。
今日も あきいうHNの方がいらっしゃいますが、その方でしょうか?

工作員うんぬんというつもりはないのですが、先日来皆さんもおっしゃるように自分の思いを書いているので、誰が書いたのかわからないのは、書いたことに責任がとれないようでいやなのですが。

投稿: あき | 2013年5月16日 (木) 19時55分

HNで「あき」という人がいるとは気づきませんでした
今後は「あきあき」というHNでコメントします

>あきさん
違います。

投稿: あき(あきあき) | 2013年5月16日 (木) 21時24分

ひとつだけ、確実なことがあります。
橋下氏について、風俗のことがわかっていないという批判が、ナンセンスだということ
知事になる前は飛田新地の顧問弁護士だったのですから

投稿: Lily | 2013年5月16日 (木) 21時56分

Lilyさん
初めて声をかけます。
失礼します。
前スレに橋下氏の発言について、
俺なりの解釈してます。
今ミッチさんいないから。
ちょい、読んでみて下さい。
俺は女性や風俗の女性に対する差別からの発言ではないと思ってます。
日本人しかわからない。
昭和天皇が国民にメッセージを送った通りに受け止めた戦後の日本人の生きざまを尊敬してます。
苦しきを耐え、耐えがたきを耐えた女性を案じての発言と思ってます。

投稿: goro | 2013年5月16日 (木) 23時14分

橋下さんの発言の内容と同じことを、ずっとたかじんの番組などで故三宅先生などから聞いてきました。それが当時の歴史だったのに、今更現代感覚で断罪する気分になっていてどうするんだろう?
これもその時の時代感覚での解決などどこへらやら。千年後の感覚で千年前のことを言いつづけるような民族と関わったから、正しい歴史まで自国で語れないような国になったんですね。
時代の生き証人が次々といなくなる中、いつしか歴史までもとなりの民族のごり押しで教える国になるのでしょうか?
歌舞伎や伝統芸能や時代劇に馴染んだ感覚では、当時はそうだったということになんの違和感もないのに。それをアメリカが口をはさんできているのが一番腹が立つ。
米が過去のことで口を出すなら、日本は広島長崎を千年責めつづけるべき。米は原爆は当時必要だったと学校で教えているんだから。
それこそ日本が他国の教科書問題として騒ぐべきことじゃないんですか?

投稿: そこまで言って委員会視聴者 | 2013年5月16日 (木) 23時14分

goroさま

こんばんは。はじめてでしたっけ?

前エントリ、読ませていただいています。
マスコミってわざとなのか、本当に何も調べないのか、あまりにもバカすぎると思っています。

ただ、橋下氏も、ほんとうに彼がいうように国際感覚がなくてミスった、とは思えないのです。
そんなうっかりな人ではないと思いますから。
でも狙いがいまひとつ分からない。

元慰安婦と面談するのは、そこで、弁護士としての腕を披露するのだろうとは予想しています。
以前から、裁判であれば原告側が証拠を提出すべきで、それを被告に強要する態度はおかしい、と、発言していますから。
そのためにマスコミの注目を集めることが目的だったのか・・・。

みんなの党や民主党との選挙協力を破壊することが目的だったのか。
何かから目をそらせたかったのか。

そういう部分が不透明な感触を抱かせるので、信用していいかどうか迷う人が多いのではないかと思います。

投稿: Lily | 2013年5月16日 (木) 23時26分

まあ、維新は年内消滅とまで、新聞に書かれてたからなあ。
話題作りもあるだろうな。
下から上がってきた人間には、裏はつきものさ。
選挙も近いし。

投稿: goro | 2013年5月17日 (金) 00時05分

カナダもそうだがアメリカも韓国系の人口比率がかなり高くなっている。そうとなるとカナダ同様アメリカも韓国が社会や政権に影響力が増す仕組みになる、慰安婦問題…正にこれを韓国は最大限に利用している訳だ。どれだけ韓国が大嘘やイカサマを繰り返し、アメリカや日本ないしは韓国国内で犯罪を犯し捲ってもアメリカが韓国の味方に付いたようなそぶりを見せているのは、オバマ大統領でも完全に韓国は無視は出来ない現状なっているのだ。ただ今現在北朝鮮が日本に最大級の待遇で近づいた以上アメリカは手放しで韓国に味方は出来なくなった、実際アメリカは日本に一時寝返ったようだ。あの中国ですら日本が北朝鮮との間に進展がある事を期待する発言をした。韓国は…ご推察通りふて腐れ発言を性懲りもなく呟いたようだが、まぁ面目丸潰れされた訳だからな。前にも言ったが後は、飯田参与の手腕次第で安倍総理の訪鮮が実現出来ればあらゆる意味で道は開ける。とにかくもう前へ進み続けるしかない。

投稿: 暁 | 2013年5月17日 (金) 00時07分

風俗云々に関して、橋本さんは欧米人の本音と建前を理解していなかったのではと捉えられても仕方がないと思います。なにしろアメリカは「白馬の王子さま」であり、「世界の警察」を自称されていますから、その白馬の王子様に本音で風俗利用を進めるのはアホとしかいいようがありません。その辺りのことは小川さまが詳しくご存知ではと思います。
でも、もしそれを承知の上での行為なら、なにを企んでいるのかと勘ぐりたくなります。

中国と東南アジアで一番えげつない風俗利用をしているのはヨーロッパの意外なとある国ですが、彼らは公衆の面前ではおくびにもみせないで、紳士然としています。対して日本人の一部の男性は昼間から現地のお姉ちゃんとちゃらちゃらしていて、その程度の可愛いものなのですが、公衆の面前でするものだからバッシングされます。バッシングする理由はバッシングすれば金になるし、日本で大きな問題にしてくれるからです。ヨーロッパ人を叩いても無視されて金になら無いどころか反撃をくらうこともあるので絶対に騒ぎたてません。

世界は隙あらば日本を叩いて金を取ろうという輩がうじゃうじゃいるのだから、私は日本の男性にはもっと欧米の貴族社会の建前を身につけて欲しいと切に願っています。

ソウル近郊にナヌムの家という慰安婦が生活しているところに行ったことがあるのですが、そこで彼女たちの口から出たことを聞いて「まちがいなく、この人達は売春に従事していた」と確信しました。まあ、それぞれに事情はありますが、矛盾しているのです。彼女たちの矛盾に気づいている韓国人の研究者もたくさんいますが口には出せません。非国民扱いされますから。

あと、慰安婦とは違いますが、韓国の昔の映画を紹介したいとおもいます。
機会があれば、見てください。朝鮮社会の理解に繋がるとおもいます。

日本にいる朝鮮半島出身の若いかたは是非見て、向き合って欲しいです!!
太白山脈はDVDがアマゾンで売ってます。

シバジ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%90%E3%82%B8

太白山脈
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%99%BD%E5%B1%B1%E8%84%88

ホワイトバッジ
 韓国軍のベトナム戦争での行動を描いた映画

シバジという朝鮮時代の制度に対して、現代の韓国の女性団体が朝鮮時代の貴族の末裔に訴訟を起こしたりしていて、本当に韓国人ってアホと呆れてしまいます。

投稿: バーゼル | 2013年5月17日 (金) 01時11分

はじめまして。いつもはROMでしたが・・・・、

「成龍ペア」!

この表記は、黒猫さん、ねらってます? 
それともすでに定着しているのでしょうか?

成龍って、ジャッキー・チェンのことではありませんか!(笑)

投稿: Robin | 2013年5月17日 (金) 02時09分

小塚選手のリュック背負って調理姿微笑ましいですね!しかも真剣な表情が可愛いらしくて癒されます。
キムヨナ選手は子供達に憧れの選手と言われよっぽど嬉しかったんでしょうね。鼻の穴膨らまして…(・・;)
ほんと先日のかわいくなったヨナとは別人の様です…。

投稿: そらんちゃん | 2013年5月17日 (金) 02時19分

KYはシリア云々より貧困に喘ぐ韓国国民に手を差し伸べれば良いよ。

バーゼル | 2013年5月17日 (金) 01時11分 様のコメントは大変興味深かったです。シバジ制度に対して、現代の韓国女性団体が朝鮮時代の貴族の末裔に訴訟するなんて。アホすぎて吃驚しました。
死ぬまでタカる=「被害者ビジネス」なんでしょう。
欧米貴族の偽正義や論理を振り回すにはうんざり。本音を建前を酌むことを「国際感覚」とはwww国際とかグローバリズムって何ていうか、ろくでもないですw。日本の本音と建前だけ非難されてるような気がします…
 橋下氏が「日本だけが特別に非難されることなのか。」との思いから口から発した気持ちは解りますが、政治家は建前で発言する商売です。
朝鮮マスコミはめざとく悪用しにかかりますよ~世界中で。たかがKY程度でマスコミはあの体たらくなんだから!!

cafeちょっと小話smoking
むかし、ヨコハマの名物で「港のマリー」という婆さんがいたんだが、馬車道の有隣堂でおいらも何度か見たが、70過ぎの婆さんがドーランで顔を真っ白に塗って、真っ白なフリフリのお姫さまみたいなドレスを身に付けて、毎日、街をウロウロしているわけです。それが現役の売春婦だという噂で、元は横須賀で米兵相手のパンパンをやっていたのが、1966年、40歳の時に横浜に流れて来て、以後、ずっと横浜に住み着いていた。この人は、あまりに異様な姿をしていたので、本や映画にもなってます。ハッキリ言って「狂っていた」のだと思う。けれど、その姿を目にするたびに、横浜の住人たちはあの戦争と、進駐軍の腕にぶら下がって歩いていた娼婦たちの事を、思い浮かべずにはいられなかっただろう。戦争の残した背後霊みたいな存在だった。1990年台の半ばまで、その姿は目撃されている。
戦争の残した背後霊といえば、ベトナム戦争で作られた歓楽街であるパッポンで、ゴーゴーバーの嫌われ者になっている黒人ハーフの娘というのもいた。母親が黒人兵を愛して生まれた子供が、食い詰めて同じ街で身をひさぐ。「手癖が悪くてお金が盗まれる」と同僚の娼婦からも嫌われていた。黒人のハーフでは客もつかなくて、哀れだった。戦争は男の人生も狂わせるが、男は悪くてもせいぜい死ぬだけだ。死ねばオシマイ。女は、生きて永遠の恥辱にまみれた人生を送らなければならない。ハシゲはとりあえずカンボジアにでも行って、戦争が女に何を与えたか、見て来い。まだその痕跡は残っているだろうから。そのあとでも「兵隊さんは性欲がお盛んでしょうから、どうぞ風俗行って日本娘を堪能して下さい」などというセリフが口から出るものかどうか。

「祖国と女たち」美輪明宏、作詞作曲(作詞は三島由紀夫説もあり)
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/05/post-2689.html#comment-2047218

投稿: PIP | 2013年5月17日 (金) 04時47分

最近マスコミをにぎわす某飯島という元小泉の秘書官による北朝鮮訪問。朝鮮は丁寧にお出迎えです。そりゃお金くれるんだもんww(小泉政権のときは●百億円、ソ●カの金という噂)北朝鮮の拉致被害者を日本に取り戻して、自民党圧勝を狙っているのでしょう。「(A;´・ω・)アセアセ 不正選挙と言われる筋合いはないぞ!ただし不正はするけどな!」ってとこでしょうか。
TVで連日報道『皆様、拉致被害者の方々が日本に帰ってこれました!飛行機のタラップから被害者が手を振りながら下りてきます。さすが自民党です!安倍政権すばらしい! やはり日本の政権は自民党しかありません! 』
6月に●●さんでも帰ってくれば、参院選は勝てる。維新はつい先ほど沈没したし。……田舎の爺ちゃんたちはコロリと騙されるだろうね。

<子宮頸がんワクチン>副反応 未報告例も調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130516-00000007-mai-soci

投稿: PIP | 2013年5月17日 (金) 05時20分

黒猫様、皆様、こんにちわ。

本当ですね、「小塚選手のリュックでお料理」、
微笑ましいです!
日本選手の新プロが楽しみです(^^)

寄付ぺてん師ky、ポスター撮りでPhotoshop…だったんですね…
CGでもよかったんではないですかね〜?
…合同合宿…ですよね〜。どうみても、日本の真似です(¬_¬)

飯島参与の訪朝に不快感あらわの下朝鮮に
菅官房長官「言ってる意味がわかりません」
www素晴らしいです!GJです!www
日本をハブにしようとしてて、何言ってんの?!
幼稚な民族…
下朝鮮政府報道官の性犯罪といい、客室乗務員さんへの暴行といい、
野蛮人ぶりを発揮してますね…
パクリ大統領、短命政権の予感します、私は。

あまり報道されませんでしたが、4月26日に
安倍首相は呉善花さん含む数名の方と夕食を取られたそうですね。
7月発信予定の「領土・主権をめぐる内外発信」に期待してしまいます(⌒▽⌒)

なので、橋下市長には、大阪市政に「だけ」集中して頂きたいと、思います…。

投稿: オスカル | 2013年5月17日 (金) 06時39分

シダミヨコさん、カッコよすぎます!

それにしても本当にどんな経歴の方なのでしょう?
バレエとかダンスとかきちんとやってこられた方のような体ですね。

どこぞの寄付ペテン師(オスカル様使わせていただきます!)
よりもずっとアスリートっぽい体をしてらっしゃいます。

投稿: シロちゃん | 2013年5月17日 (金) 07時04分

シロちゃんさん、本当にシダミヨコさんすごいパフォーマーですね!カッコいいなー!
ビックリ仰天しました。ダンスとバレエで養ったバランス感覚なんでしょうね!!
(ストイックな体型もダンサーですね。)
小塚くんは、料理姿が板に着いているような、スケーターの方達皆さんかわいいですね。皆さん、怪我をしないでそれぞれの望事が達成できますように、応援します。

橋下さんは、見通しが甘いな、自分の立場をよく考えてほしい。その辺は、少し安倍さんから学んだ方が.......。ただの、かき回し?、マスコミ、韓国、アメリカの都合の良い餌食を提供して欲しくない。それとも、そこを狙っているの?
口は災いのもと!これからも彼にはあまり発言してもらいたくないと思います。

投稿: mairie | 2013年5月17日 (金) 07時31分

衆参ともに過半数を獲り、自民党の長期安定政権確立を目指しているのでしょうか?
もし拉致被害者帰還が成功し、そうなったら、野党はズタボロ、何でも出来ますね。
公明党は切り離せるのか?草花マネーが動いてるのなら無理か。
飯島の訪朝、橋下の発言、
シナリオを書いているのは…?

投稿: ラパン | 2013年5月17日 (金) 07時57分

ユニセフについて。以前、ちょっと調べたことがあります。

まず、黒柳徹子さんですが、彼女は国際連合児童基金(ユニセフ)の日本の親善大使です。彼女は、この活動から一銭も利益を得ていません。
彼女の指定する口座へ寄付金を振り込むと、それが全額ユニセフ本部へ送られます。黒柳さんは、「お金を受け取った、というお知らせのハガキも出しません。なぜなら、そのために50円の切手代を寄付金から使わなくては行けないからです」として、一貫して寄付金全額を本部へ送金するという主義を貫いています。

一方、日本ユニセフ協会は全くの別組織です。
これは国際連合児童基金(ユニセフ)とは全く関係ありません。日本の独立組織です。
言わば、「ユニセフに寄付するための団体を日本で作りました、寄付してください」と言って、グッズを買わせたり寄付をさせたりして募金を募り、そこから必要経費を除いた金額をユニセフ本部へ「寄付」しています。
法的に、こうした団体は25%まで経費が認められているので、寄付されたお金からその分はユニセフ協会内で使われます。アグネス・チャンがこの広報活動をしていますが、当然彼女のギャラもここから出ます。日本ユニセフ協会は、その利益で品川にものすごい自社ビルを建て、非難されていました。

KYが寄付したとさかんに報道しているのは、おそらくこの韓国の組織「韓国ユニセフ協会」ではないかと思います。彼女を広告塔にすることで、韓国内の募金を募るため(=韓国ユニセフ協会の収入を上げるため)と、KYのイメージアップのためだと思います。
ここからは想像ですが、寄付したお金は基本的に税金の控除の対象になります。寄付したお金と同額かそれ以上のギャラをもらうことで、KYにとっては更に税金対策にもなっているのではないでしょうか。

一応補足しておくと、こうした本部ユニセフとは関係のない「自称ユニセフ団体」は、受け取った金額の75%はユニセフに送金しているので、その集金機関として一定の成果は上げているということは事実です。
ただ25%の経費というのが、韓国ユニセフ協会では法的に何%になっているかは知りません。

投稿: りょう | 2013年5月17日 (金) 09時27分

当時横浜市民で、大学生で当時馬車道の東宝会館(映画館)で切符売りのバイトをしてたけど、横浜のメリーさんを見て、戦争を思い出す人なんて私は聞いた事がない。毎日見るのに、たまにみない日があるとなんかみんなで心配とかしてました。よく福富町の某ビルの前で、「千円でいいよ」ってお客さんをとる姿を当時はみましたし、そのビルの地下に転んで落ちて救急車で運ばれた…なんて逸話もあります。金髪ボブが彼女の定番髪型ですが、横浜高島屋の美容院で友人が隣になり、きちんとしてんだって話した事を思い出します。馬車道、伊勢佐木町で愛されてましたよ。メリーさんをみて、戦争を連想出来なかった私は、脳天気かのかしら?
関係ない話しでごめんなさい。

投稿: みちこ | 2013年5月17日 (金) 10時15分

こんにちは。
『港のマリー』さんについてのお話を拝見して20年以上前の横浜時代を懐かしく思い出してしまいました。そうですか、そういう方だったのですね。私達は『白いお婆さん』と呼んでいましたが、もと娼婦という噂もありましたが詳しくは知りませんでした。あまりに懐かしくコメントをしてしまいました。その方は両手にいっぱい百貨店の袋をぶら下げていましたが、なんだかせつない話ですね。青春時代の一時期を過ごした横浜は私にとって特別な場所なのです。

投稿: あおい | 2013年5月17日 (金) 10時34分

馬車道も独特の風情があると言いたいけれど、このところよく判らない店が出店してますね。
やはり、昔からの店に栄えて欲しいな。
かつて、横浜の今は無き映画館に通った身にとっては。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月17日 (金) 10時47分

寄付だの親善大使だのKYは話題に事欠きませんが、
ソチを待たずに現役を引退されてIOC委員にでも、平昌準備でも芸能活動でも始めればいいのに・・・といつも思います
将来、KYはK国の議員さんになっている予感がする(笑)

飯田参与の訪朝に関して、拉致問題が進展するのであれば、K国が不快だろうが安部さんには頑張って頂きたいと思います
民主党政権の時代、拉致問題は何も進展しなかったので
拉致された方々及び、ご家族の事を考えると一刻も早い解決をのぞみます

投稿: ナゴヤン | 2013年5月17日 (金) 11時01分

話いきなり変わります。

橋下市長、従軍慰安婦認めたんですね。オオバカモノ~!!!
無いって言ってるだろうが!!!!!

あれはさ、日本と当時日本領地だった半島で募ったのだすよ。
しかも直接軍からでなく業者が入って。(面接もしたんだからさ。)
銀座のクラブ並の高額な仕事として。

だから当然当時日本から行った慰安婦もいた筈なのですが聞こえない。
多分、帰国後全く別の人生を歩まれ、誰にもその過去を明かされてなかったのでは?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月17日 (金) 11時03分

知っている人がいるかも知れないけど、是非読んで見て下さい。こんな状況の中、きっと何が心に響きます。
http://www.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&gl=JP&wsc=tb&source=sg&u=http://www.newsweekjapan.jp/column/tokyoeye/2012/12/post-608.php&ei=Qg6VUf_dI4OkkAXosIHgDQ&ct=np&whp=397

投稿: 茶トラ | 2013年5月17日 (金) 11時07分

みちこさま、能天気とまでは思いませんが。
まだお若い頃で、世代的に経験もなく、知識も無かったからということでしょうか?
あなたみたいに戦争を連想出来なかった方もいるだろうし、経験や知識や想像力によっては、連想した人もいただろうと思います。
同じものを見ても、能力や性格によって、当然感想は違うでしょう。
PIPさまは、推測の文で書かれているのであって。
そこにそんなに喰い付くこともなかろうと思います。
「私は連想しなかった。連想した人もいるんだ~」でいいのでは。

PIPさま、「祖国と女たち」美輪明宏をyoutubeで聴きました。
http://www.youtube.com/watch?v=a9QVn8ZmA4w
ビリビリ伝わってきました。
美輪明宏さんは、昔から凄い方なんですね。

「からゆきさん」(森崎和江著)という本がありまして。
私は十代の頃に読んだこの本に、人生を変えられたといってもいいほどの衝撃をうけました。
文献などをもとに、からゆきさんのことが書かれています。
この歌を聴いて、その本のことを思い出しました。

投稿: カカオマス | 2013年5月17日 (金) 11時12分

黒猫様、皆様こんにちは。

ここ数日、エントリーとは全く関係の無いことを発言させていただき、本当に感謝しています。そして、マイナンバー法について調べるうちに、色々と見えない部分が見えてきたように思います。
様々な分野の方々が、この法案に対して警鐘を鳴らしてきたこと、そして自分が今更ながら気づかされたこと、これからどうしていかなければならないのかを考えるいいきっかけになりました。

http://www.takadanaoki.jp/log/blog/eid302.html
上記は、TPP反対論者の中野剛志氏の論文なんですけど、読まれる方の中には、多少衝撃的に思われる内容かもしれません。そして、文中のTPPの部分をマイナンバー法案に置き換えてみても、なんだかしっくりくる気がします。
ただ、この方の考えがすべてではないことも理解できます。


自分の知らない世界は、自分の外側だけではなく、自分の心の中にも存在するんだなと、改めて思いました。
そして、今こうやって自分の意見を自由に発言し、ネット上でも、もちろんリアルの世界でも発信できることは、今は当たり前かも知れないけれど、もしその自由も奪われたときには、世界はどうなっているんだろう、と考えてしまいます。
そうならないように、また考えていきたいと思います。


投稿: maya | 2013年5月17日 (金) 11時31分

ハシゲ氏の出自に関しては色々言われてますよね。Bだとか朝鮮系だとか。断定はしませんけど。大阪ってBとかエセ同和とかZが多いでしょ。実際に差別を受けてこられた部落の方々をどうこう言う気は更々ありません。ただ、同和利権というか弱者利権というか、「我々は差別されてきた(ニダー)!」と部落民になりすましてきたエセ同和がいて、これが在日利権の構造とよく似てるんです。元々の日本人被差別部落と朝鮮部落が混血することも多いっていうことも尚更話をややこしくしています。東日本大震災以降、住民票を被災地に移して補助にたかる悪魔のようなエセ被災者も存在しますしね。あと成り済ましアイヌ(自己申告で補助が出る)というのもいて、アイヌ系は本来顔の彫りが深くてパッチリ二重なのに糸目でエラが張っている人がいるんだとさ( ̄▽ ̄;)それと893も汚鮮が酷いとか。戦前と戦後の日本の893は違うのです。…何が言いたいかと言うと、成り済ましは根が深い問題であるという事です。街宣右翼の正体が朝鮮人であるように、エセ保守には注意が必要です。マッチポンプというやつ。個人的にハシゲ氏はエセ保守だろうと思っています、たまに正論を言うからアレなんですけど。このタイミングでの発言も、選挙目当てのただの自爆なのか目眩まししたい事があるからなのかよく考えた方がいいのかも。

投稿: アスター | 2013年5月17日 (金) 12時26分

橋下氏の件、黒猫さんが言われていますが、私も、日韓基本条約の言葉が飛び出し、解決済みだからと~でなく、強制云々にかかわらず、人道的な救済を
すべきだ、のような発言になった事に、不快さと、えっ?と不信感を持ちました。

弁解のために自民党との違いを強調、人道的アピールをしようとしたのか?
それとも、アジア女性基金の経過を知らないのか?
それとも・・・

自己保身のためや無知からそのような事を言ったのなら、情けなさ過ぎます。
ただでさえ、今度の件は、これからの慰安婦問題対策に不利であるのに。
しかし、意図的であるよりは、まだそんな理由の方がまし。

橋下氏は、今度、慰安婦の方々面会するそうですが、
そこで慰安婦さんらの話を聞き、その後の会見で、しんみり同情した面持ちで、
まさか、韓国側のプロパガンダを行ったりしないでしょうね。
そんな最悪なシナリオが、ふと頭をよぎってしまいました。

投稿: ももりん | 2013年5月17日 (金) 12時36分

ロム専ですが、ちょっと気になったので。

ユニセフは確かに各国に本部の事務所と国内委員会があり、
それは別組織です。
ユニセフ大使はどちらの組織にも存在しますが、
「親善大使」というのは、国連機関であるユニセフ本部が
任命したものの名称です。
つまり、アグネスさんは「ユニセフ大使」であっても
「ユニセフ親善大使」ではないのであり、
ヨナは黒柳さんと同じ本部任命大使ということになります。
間違ったところから、間違った批判が出ても何なので、ひと言。

投稿: こぐま | 2013年5月17日 (金) 12時49分

橋下氏は政治に転身する前に、出自については明らかにしています。
大阪はおっしゃるように非常に面倒くさい地域で、貧困、やくざ、同和、在日、その他の利権がガッチガチで、それが膨大な赤字の原因です。
普通のやり方でやると、それこそ人権がどうの、弱者がどうの、大騒ぎになります。
だからこそ、同和出身である橋下氏だから出来ることがあるのではないか・・・。
言っていることを全肯定している人にはあったことがありませんが、彼にしかできないことはあるだろうと期待している人は多いから、選挙で勝ったのだと思います。
対抗馬である前市長は、そういう既存利権を守ろうとし、だから組合なんかがプッシュしていたわけですし。
わたしは橋下氏を支持もしていないし、信用していいかどうかも判断できないでいますが、市バスへの対応など、現状の利権構造を壊そうとしている部分については評価していいと思っています。

ただ、維新の会の代表としての評価はまた別の話です。

投稿: Lily | 2013年5月17日 (金) 13時14分

こぐまさん

KYのユニセフ活動についてですが、彼女は確かに親善大使ですね。国内委員会(日本では日本ユニセフ協会)としてではなく、ユニセフから任命されたメンバーであるようです。
ただ、彼女が寄付している先はいつも「韓国ユニセフ協会」です。本部へ直接寄付している訳ではありません。
そもそも最初に寄付した時は親善大使でもなかったので…。(ハイチ地震のとき)ですのでお金の流れはKY→韓国ユニセフ協会(ユニセフ韓国委員会)→本部
であることは間違いないと思います。

投稿: りょう | 2013年5月17日 (金) 14時45分

カカオマス様

食いついたのは事実ですが、戦争イメージする方がいたんだなぁ〜位の感想です。能力や知識もないので、私のコメントが不愉快でしたら申し訳ないです。

投稿: みちこ | 2013年5月17日 (金) 15時59分

みちこさま
こちらこそ、返答の御手間をとらせてしまって、すみません。
最初の断定調の文が、どうもひっかかってしまったのです。
今度の文章で、理解出来ました。

投稿: カカオマス | 2013年5月17日 (金) 16時22分

「ユニセフ大使」だろうが「ユニセフ親善大使」だろうがどちらにせよ、KYや韓国の数々の行い発言は「チャラ」に出来るような次元ではない!。

投稿: たまチャン | 2013年5月17日 (金) 17時11分

ヨナに興味はありませんし、そういうことを何かと
「引き換えにする」などと私は言っていませんが・・・。
ただ、明らかに勘違いだと思ったので書き込んだまでです。

>彼女が寄付している先はいつも「韓国ユニセフ協会」です。
このことは知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
自身がユニセフ親善大使なのに、何だか不自然ですね。

投稿: こぐま | 2013年5月17日 (金) 17時19分

こんばんは。PIPです。
まず、みちこ様とカカオマス様に謝罪をしなければなりません。私のミスでお二人を混乱させてしまいました。横浜のマリーさんの話は私の推測ではなくこちらかたの話です。リンク先の明記漏れのために皆様にご迷惑をかけてしまいました。↓↓
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/05/post-2695.html#comment-2047348
(美輪さんの動画のリンク先とおなじブログです)
大変申し訳ございませんでしたbearing以後気をつけます。_| ̄|○

ブログ主はたぶん年代的には50~60代の方なので、実物のマリーさんを見たことがあるのだと思います。
自分の周囲に、戦中戦後の体験した人の殆どは、もうこの世におりません。皆高齢で鬼籍に入ってしまいました。親は戦後生まれなので、貧しくお腹はすかせていた記憶はあるそうですが、戦中戦後の混乱期は記憶に無いそうです。田舎だったので進駐軍をみることもなかったそうです。ですから戦争の話は祖父と祖母や伯父さんから聞くしかありませんでした。積極的に話すことはなかった祖母が「戦争は負けると解っていたが、もはや誰も止められなく、兵役も拒否できなかった。それでも皆気持ちを押し殺して軍需工場で働いた、敗戦したときに『ほら、やっぱり負けると思ってたんだ!なんてことやってくれたんだ!!』とわーわー喚いていた男に一番腹を立てた。でも帰ってくる兵隊さんを責める気持ちなぞなかった」と言っていた言葉を覚えてます。
戦中戦後の体験者がこの世から消えてゆく、10~15年後には皆天寿を全うされるでしょう。アチラ側の捏造は、これからがある意味「ラストスパート」なので反日ロビー活動に拍車がかかるとと思います。

みちこさま、不信感を与えてごめんなさい。違和感を感じたのは当然です。以後気をつけます。
カカオマス様、ありがとう。

投稿: PIP | 2013年5月17日 (金) 18時52分

PIPさま
ご説明ありがとうございます。
事を荒立ててしまってすみません。
実は、「PIPさまが御自分の呼称に、“おいら”って今まで使っておられたかな?」と不思議に思ったのです。
なるほど、そういうことだったのですね。
でもそのおかげで、PIPさまのおばあさまのお話をお聞き出来て、良かったです。

私の祖母は二人とも、数年前に九十代後半で亡くなりました。
戦時中は三十代前半位で、小さい子供達を抱えて夫は戦争に行き、と言う状態でした。
それで、父方祖父は戦死で、母方祖父は四年間シベリア抑留。
祖母は二人とも大変だったでしょうが、亡くなるまで全く、戦時中の話はしようとしませんでした。
戦後の苦労話は少しだけ、していました。
人はあまりにつらい経験をすると、そのことについて話すことも出来ないのかなと思いました。
振り返るだけでつらい、という感じになるようです。

私は、特養ホームに入所されている方のお話を聴く機会があります。
戦時中にまだ子供だった方(七十代後半~八十代前半)は、印象が強いらしく、また、それほど生活自体への責任が無かったせいか、詳しく当時のことを話されます。
戦時中に大人だった世代(九十代~)になると、つらすぎたせいなのか、あまり話す方はおられない印象を受けます。
高齢になるほど認知症の影響があるので、単に忘れてしまっているという面もあるでしょうが。

投稿: カカオマス | 2013年5月18日 (土) 00時11分

そういえば、例の報道官事件の直後に言い出したような…。
橋下って、米国には割りと物申すのに、韓国はスルーですよね。
あちらの工作の方は、嫌韓ネタやキャラもやるのでややこしいけど、まぁ、お役目ご苦労様なのでしょうか?

今回の騒ぎで、あちらの性犯罪癖が米国民にも認識されたら良いですね。
どこぞの牧師さんが、米国の未成年にまた犯罪行為を働いてしまったみたいだし…。

投稿: ラパン | 2013年5月18日 (土) 14時17分

事務所のホームページ(HP)に交通事故に関する法的な相談を受けると記載したことが弁護士法違反(非弁活動)に当たるとして、兵庫県弁護士会は5日、行政書士松浦法務事務所(尼崎市水堂町)の松浦靖典行政書士(43)に警告書を出したと発表した。
MSN Japan
http://www.peeep.us/04b32226

投稿: 兵庫県弁護士会 | 2013年5月29日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51649587

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下徹とキム・ヨナのバランス感覚:

» もんじゅ もはや廃炉しかない  橋下徹氏:「国際感覚なかった」…風俗業発言、撤回はせず [自分なりの判断のご紹介]
ここ数日、心底あきれ かえった話題二つ。 社説:もんじゅ もはや廃炉しかない 高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市) について、原子力規制委員会が運営元の日本 原子力研究開発機構に対し、...... [続きを読む]

受信: 2013年5月16日 (木) 23時34分

« 粗探しと間違い探しとキム・ヨナの魅力溢れる美しさ | トップページ | 韓国ほど自国の歴史を反省している国はないというウリナラファンタジー »