« ソチオリンピックの懸念と悪足掻きを繰り返す国 | トップページ | 浅田真央が来季のプログラムを発表 »

ソチオリンピックのメダルと形振り構わず集り続ける人達

ソチオリンピックで授与するメダルが発表されました。

ソチ五輪のメダル発表=伝統表すデザイン

(2013.5.30 時事通信スポニチアネックス)

【サンクトペテルブルク(ロシア)時事】2014年ソチ五輪組織委員会は30日、ロシアのサンクトペテルブルクで五輪とパラリンピックで授与するメダルを発表した。

五輪のメダルは、ロシアの多様な文化と民族性を表した装飾を組み合わせ、自然の地形を反映させたデザインで、裏側には競技と種目名が刻印される。金属と透明なプラスチック系素材を組み合わせて軽量化された。

大会組織委のチェルニシェンコ会長は「ロシアの各地域の伝統を表現したユニークで美しいメダルになった」と話した。

0130530at42_p

来年のソチ五輪で授与される金銀銅のメダル=30日、ロシア・サンクトペテルブルク

出来栄えにはプーチン大統領も満足したようです。

メダル発表会に招待されたフィギュアスケート・ペアの川口悠子も素敵なメダルと目を輝かせていたそうですが、展示されたメダルを手に取ることはせず、「持たせてもらうのはソチ」と強い意欲を表明したそうです。

2013y05m31d_0019034412013y05m31d_0018515132013y05m31d_001915534

6月1、2日には、アート・オン・アイスが開催されます。

久しぶりにアイスショーに出演する安藤美姫が、来季への意欲を語りました。

【フィギュア】美姫、復帰明言 全日本選手権の出場目指す

(2013.5.31 スポーツ報知)

フィギュアスケートのアイスショー「アート・オン・アイス2013」(6月1、2日、東京・国立代々木競技場)の公開リハーサルが30日、会場で行われた。公の場で滑るのは昨年8月のアイスショー以来となる元世界女王の安藤美姫(25)は、来年のソチ五輪シーズンで「選手としてやっていきたい」と復帰を明言。現役最後の覚悟で臨むことになる五輪へ、代表選考会となる年末の全日本選手権出場を目指す。

安藤はコーチ不在などの調整不足で欠場した昨季を「いろんなことがあって、いろんな人と話をした」とし、「今季は選手としてやっていきたい」と明言。「アーティストとしてのショーなので、自分への挑戦としてジャンプなしのプログラムに挑む」と明かした。新たな演技に挑戦するが、「氷から離れるとテクニックが衰える不安もあったが、表現の方でバージョンアップしたい」。さらに完全復活へ「スケートに対しての気持ちは前よりも大きいものになっている」と思いを語った。

2013y05m31d_102340783

公開リハーサルでフィナーレに登場した安藤

帰ってきた安藤「スケートへの気持ち大きくなった」

(2013.5.30 朝日新聞デジタル)

フィギュアスケートの元世界女王で2季連続で競技から離れていた安藤美姫(25)が30日、東京・代々木競技場で行われるアイスショー「アート・オン・アイス」のリハーサル後に同会場でソチ五輪のシーズンへ向けた意欲の一端を口にした。安藤は「選手としてやっていきたいと思っている。スケートに対する気持ちは前よりも大きくなっている」と話した。

ただ、2012~13年シーズン中に氷に乗る機会が少なかったことを明かし、「テクニックも衰えてしまうのでちょっと不安だった。(今回は)ジャンプなしの構成でプログラムを用意している。表現面でバージョンアップできるように自分に挑戦したい」。復帰前の最初のこのショーでは、ジャンプなしで滑る意向を口にした。

ショーには他に、高橋大輔(27)=関大大学院=、羽生結弦(18)=早大=、無良崇人(22)=中京大出=、鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=などの現役選手が出場する。高橋は「ショーの作品の一つになれたらいい。自分のスケートもこんな雰囲気だったらかっこいいなと思うところがあり、(競技面での)成長につながるといい」。藤井フミヤさんのヒット曲「TRUE LOVE」で藤井さんの歌に合わせて滑る羽生は「TRUE LOVEは永遠に残るけど、僕は年を取るので、少しでも記憶に残る演技をしたい。歌詞が体の中に入ってきて、自然と体が動く」。

無良は「オーケストラと生歌と合わせて滑ると鳥肌が立つくらい(高ぶる)」。鈴木は「あこがれのショーだったので立てることが楽しみ。自分以外のスケーターから学べるところも多い」と話した。

130531 News

130528 AOI 番宣

そして、一日でアイスショーのチケットを完売し、CM出演している商品の売れ行きも好調で、『完売女』という素晴らしいニックネームが付けられたキム・ヨナは、寄付天使という名に恥じない慈善を行っています。

ネットでは、なぜか完売した筈のチケットがまだ大量に売られているという噂もあり、今回の寄付も売名行為という非難があるようですが、女王様がそんなしみったれた行いをするわけがありません。

・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・

ユニセフ親善大使キム・ヨナ、障害児童に1000万ウォン寄付

(2013.5.30 中央日報日本語版)

ユニセフ親善大使の“フィギュア・クイーン”キム・ヨナ(23)が、障害児童のために1000万ウォン(約89万円)を寄付した。

ユニセフ韓国委員会は「キム・ヨナ選手が釜山金井区(プサン・クムジョング)の障害児童のために1000万ウォンの基金を寄付した。

この基金は30日釜山金井区庁で開かれる世界児童現況報告書発表会で障害児童に渡される」と30日明らかにした。

『2013世界児童現況報告書(The State of the World’s Children 2013:Children with Disabilities)』は、ユニセフが毎年特定の子供に関連するテーマを定めて発表する定例行事。今年のテーマは障害児童の権利だ。

国家代表練習のために行事に直接参加することが出来なかったキム・ヨナは、映像で障害児童を応援するメッセージを送った。キム・ヨナの映像メッセージは発表会を通じて全世界に同時紹介される。

この日の行事には、ユニセフ韓国委員会のアン・ソンギ親善大使や聴覚障害学校の釜山培花(ペファ)学校の生徒、金井区管内の児童らが同席する。KBS(韓国放送公社)第2テレビの番組『ギャグコンサート』に出演中のコメディアン、ソ・テフンとマジシャンのイ・ガンギが祝賀公演を行う。すべての行事内容は手話で通訳される。

201305301552201

キム・ヨナ(23)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その2』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

ところで、朝鮮人達はドイツが、ユダヤ人に対し賠償金として10億ドル(約1010億円)を追加で支払うというニュースを聞いて、自分達も日本からの賠償金が欲しいと火病を起こしているようです。

・・・そもそも、世界の常識で考えると、日本には賠償する義務はありませんし、日韓基本条約で全て解決済みなのです。

そんなに欲しければ、ユダヤ人の起源は朝鮮人だったから自分達にも賠償しろ!とドイツに言ってみたらどうでしょうか?

日本政府は、新たな防衛計画の大綱に『敵基地攻撃能力の保有』を明記する方針のようです。

左巻きの方々は大騒ぎするでしょうが、そもそも日本の防衛能力は偏っているのです。

長距離や中距離のミサイルに対する防衛力は万全ではありません。

迎撃ミサイルがあるから大丈夫と考えている人がいるでしょうが、迎撃出来る確率はせいぜい70%位だということを知っているのでしょうか?

飛んでくるミサイルを撃ち落とすのは、例えるなら、箸でハエをつまむようなものです。

漫画の中では、武術の達人が簡単に行っていますが、現実には難しい・・・そんなことに100%を求めるのは間違っています。

しかし、敵がミサイルの発射準備に入った時に攻撃すれば、ミサイルは発射されないのですから100%防衛できます。

世界の常識で考えるなら、自国を標的にしたミサイルの発射を阻止するのは先制攻撃ではなく、防衛なのです。

韓国の大嘘がバレるため日本人に見せたくない映像!!

従軍慰安婦問題は捏造

【社説】戦争責任に向き合うドイツと戦争犯罪を否定する日本

(2013.5.30 朝鮮日報日本語版)

ドイツ政府は来年から2017年にかけて、ナチス政権当時に迫害を受けたユダヤ人に対し、賠償金として10億ドル(約1010億円)を追加で支払うことを決めた。ユダヤ人被害者団体の「対独ユダヤ人請求権会議」は28日にこの事実を公表し、賠償金は48カ国に居住する被害者5万6000人に支払われる予定だと説明した。

ドイツは1952年から60年間にわたり総額で700億ドル(現在のレートで約7兆800億円、以下同じ)をナチス被害者への賠償金として支払ってきた。ドイツはアデナウアー首相在任中の1952年、ナチス被害者への賠償について定めた「ルクセンブルク協約」に署名し、これに基づいて同年初めて、ナチスによるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)被害者に30億マルク(約1900億円)の賠償金を支払った。このときからドイツ政府は定期的にナチス被害者や団体と交渉し、ナチスによる犯罪行為があらためて確認された場合は追加で賠償を行うなど、今もなおこの原則を守っている。今回合意に至った10億ドルは、すでに高齢となった被害者が自宅で介護などを受けられるようにするためなどに使われるという。

ドイツと日本の違いは金の問題ではなく、国として歴史に対する姿勢の違いだ。ドイツの指導者は1945年の第2次世界大戦終戦後、機会があるたびに、ナチスによる侵略を受けた国々や被害者に謝罪してきた。東西ドイツ統一後、首都となったベルリン中心部にあるブランデンブルク門のすぐ横には、5700坪(約1万8800平方メートル)以上の広さを誇る、ユダヤ人追悼のための公園まで造成した。日本の安倍首相は一度ベルリンを訪問し、この公園を自らの目で直接確認したらどうか。またドイツは、ドイツ人かどうかに関係なく、ナチスによる犯罪に加担した人物に対しては時効を10年単位で延長し、最終的に時効を撤廃した。これは「ナチスによる犯罪は永遠に追跡する」との意思を表明したことにほかならない。

ところが今の日本の首相や政治家たちは過去の犯罪を否定し、反人間的犯罪行為の被害者である日本軍性的奴隷の生存者を冒涜(ぼうとく)する妄言を繰り返している。東京の中心部にある靖国神社には戦犯者を祭り、首相は毎年供え物を奉納、閣僚や議員たちはこの地を訪れて頭を下げている。安倍首相はドイツによるナチス被害者への賠償についてどのような考えを持っているのだろうか。「ドイツは自らの戦争犯罪に対し、日本が使った便利な方法を知らないのか」と舌打ちしながら、苦々しい思いでも抱いているのだろうか。

【コラム】安倍首相に一読を勧めたい小説

(2013.5.30 朝鮮日報日本語版)

日本の安倍晋三首相と日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)による相次ぐ妄言を聞いていると、ノーベル文学賞を受賞したペルーの作家、マリオ・バルガス・リョサ(77)を思い出す。リョサは37歳だった1973年、従軍慰安婦を題材とした小説『パンタレオン大尉と女たち』を発表。韓国でも文学トンネ社から翻訳出版されている。世界が日本を非難する今、文学としてこの作品をいま一度思い起こしてみよう。

滑稽さと笑いが意図的に盛り込まれているこの小説は、どこに行っても恥ずかしくないような「マジメ軍人」であるパンタレオン・パントハ大尉が主人公だ。ある日、卓越した任務遂行能力で上官から常に認められてきたパンタレオン大尉に極秘の任務が与えられる。それはペルーのアマゾン川流域のジャングルで任務に当たる兵士たちのために「特別奉仕隊」を立ち上げるというものだ。セックスに飢えた兵士たちは近くの集落などで度々問題を引き起こしてきたため、彼らがこれ以上犯罪行為に走らないよう、苦肉の策として軍の上層部が出したアイデアだった。マジメ軍人のパンタレオン大尉はジレンマに悩む。しかし国家と民族のことを常に最優先に考えてきた彼は、最終的に覚悟を決めて命令に従うが、一方でとんでもない犠牲も払う。対外的に彼は軍人ではなくなり、仲間の将兵らとも連絡を絶たねばならなくなった。また同居する妻や母にも自らの任務について完璧に隠さねばならない。パンタレオン大尉の魂は完全に崩壊し始める。

橋下市長は「従軍慰安婦は血気盛んな若者の性欲を解消するために必要な制度で、他の国にもあった」と発言した。確かにそうだ。戦争のない時も売買春は盛んに行われていたのに、戦争中だけはこれがなくなるといえるだろうか。韓国戦争(朝鮮戦争)でもそうだったし、日本の沖縄にある米軍基地周辺にも、また韓国の米軍基地周辺にも売買春のための地域は存在する。ただし世界が橋下市長と日本を非難する理由は、単に彼が慰安婦の存在を正当化したり、否定したりしたからではない。問題の核心は日本の帝国主義が占領国の女性を強制的に連れ出し「性奴隷」とした点にある。安倍首相と橋下市長は強制性については「証拠がない」と主張し認めようとしない。2007年の第1次安倍内閣で調査を行ったところ、そのような証拠は出てこなかったというのだ。

「特別奉仕隊」の創設を指示した軍の上層部はパンタレオン大尉に「死人のごとく秘密を守れ」と命令する。記録を残さないのはもちろん、それが必要な場合も最小限にせよということだ。パンタレオン大尉は特別奉仕隊に志願する女性への面接など全てを一人でこなした。当然のことだ。誰にも言えない恥ずかしい仕事だからだ。最終的に特別奉仕隊について世間が知るところとなったときに、軍はわずかな記録さえも破棄し、パンタレオン大尉の存在もことごとく否定する。自発的な志願者で構成された特別奉仕隊でさえこのような態度を取るのだから、強制的に連れ出され搾取された「性奴隷」の記録が簡単に出てくるはずがない。それも被害者ではなく加害者が行った調査だ。

リョサは小説を通じて特別奉仕隊ではなく、ペルーの軍部が「売淫窟」だったとする逆説を展開する。表面的には聖人君子のように行動していても、実際は腐り切っている軍部は売淫窟であり、将校は「売春の客引き」「情夫」「ヒモ」のような存在で、特別奉仕隊の女性たちの方がペルーではむしろエリート的存在だったという文学的な皮肉でもあった。日本はどうだろうか。安倍首相と橋下市長にもぜひ一読を勧めたい。

2013053001113_0

魚秀雄(オ・スウン)文化部次長

「敵基地攻撃能力保持を」 自民、防衛大綱見直しへ提言

(2013.5.30 msn産経ニュース)

自民党の安全保障調査会と国防部会は30日、政府の新たな「防衛計画の大綱」策定に向けた提言をまとめた。防衛政策の基本的概念として、従来の「動的防衛力」に代わり「強靱(きょうじん)な機動的防衛力」を提示。島嶼(とうしょ)防衛強化を打ち出したほか、日本を標的とする弾道ミサイル発射基地など策源地(敵基地)攻撃能力の保有について「検討を開始し、速やかに結論を得る」とした。

今後党内手続きを経て、6月上旬にも安倍晋三首相に提出。これを受け、防衛省は同月中に大綱見直しの中間報告を取りまとめる。

「防衛を取り戻す」と題した提言は、中国の海洋進出や北朝鮮の核・ミサイル開発を強く意識。沖縄県の尖閣諸島など離島奪還を想定し、垂直離着陸型輸送機オスプレイや水陸両用車を備えた「海兵隊的機能」の保持、部隊を迅速に展開させるための輸送能力の大幅拡充などを打ち出した。

ミサイル迎撃能力を高めるため、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)やイージス艦の増強を進言。海上自衛隊・自衛艦隊や航空自衛隊・航空総隊と同様に、陸上自衛隊の一体的な運用性を高めるための「陸上総隊」新設も検討課題に挙げた。

Main44

国益を基にする米国、韓国の国民情緒優先の話し合い「理解できない」

(2013.5.30 中央日報日本語版)

駐米大使を最後に41年間の公職生活を終える崔英鎮(チェ・ヨンジン)大使は「豪雨や台風がくる時が必ずあるということを悟った。毅然として耐えることが最善」と話した。駐米韓国大使を最後に41年の外交官生活を終える崔英鎮大使(65)は、ほっとする一方で名残惜しい表情だった。朴槿恵政権スタート後に行った初めての韓米首脳会談、しかしその成果を一気に吹き飛ばしてしまった尹昶重(ユン・チャンジュン)前青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官セクハラ疑惑事件。その真ん中に立っていた彼は「40年余りの公職生活で体得したのは、必ず豪雨や台風がくる時があるという点」としながら「毅然と耐えることが最善だ」と話した。1年3カ月の大使職を終えて30日ソウルに帰る崔大使にワシントン執務室で会った。

--韓国から見る米国と、ワシントンからみた米国の差は何か。

「思ったよりも常識のラインで動いている。韓国では米国の行動の裏に何かあるんじゃないだろうかと思うような疑いというか心配をする。だが米国は、韓米関係や北朝鮮問題などにおいて定石・常識のとおりに動くようだ」。

--米国のパートナーに会う時、最も気をつける部分は何か。

「国民感情に基礎を置いてする話はうまく伝達できない。米国人は国益を基にして接近する。国益を話すべきであり、韓国の国民感情の上でだめだと言うと理解できない。リーダーシップが情緒の思うままになっても誤解される可能性がある」。

--オバマ大統領と朴槿恵大統領の韓米首脳会談に対する米国側の評価は。

「オバマを米国の人々は“charmer(魅力ある人)”と表現するのだが、朴大統領に対しても同じ表現を使った。“charmer2人”が会ったという。首脳会談後に2人だけで散歩をしながら英語で会話をしたが、とても近くなった印象を受けた」。

--韓米原子力協力協定では異なる見解だったのではないか。

「2年の延長は避けられなかった。米国は核非拡散政策を絶対に放棄できず、韓国は低濃縮と乾燥式再処理を放棄できない状況だった。それを2~3カ月内での解決というのは力不足だった。再び交渉を始めれば“all or nothing(オール・オア・ナッシング)”ではなく、段階的に韓国の目標を高めていく形で接近し解決することができる」。

--尹昶重前青瓦台報道官の事件をいつ知ったか。

「大統領一行と(8日午後)にLA行きの飛行機に乗るためにタラップに上がる瞬間、米国務省の電話を受けて初めて知った」。

--機内対策会議にも参加したが。

「機内協議はまともに行われなかった。事件の性格を把握するべきなのにインターン職員の国籍がどこか“fact(事実)”を知っている人もいなかった。事実が分からないために当時は大統領に報告することも難しかった」。

--中国の浮上を米国ではどのように評価しているのか。

「ゲームチェンジャーという話をよくする。貿易からグローバル戦略、文化にまで影響を及ぼす巨大な事件と見ている。米国と中国が衝突すれば韓国としては選択をしなければならない困難な状況がくる。政治家たちは衝突や競争の観点で見ている。だが幸い行政府側は協力と国益の観点から接近している。協力を前面に出すのであれば韓国としては均衡軸の役割をする空間ができる」。

--駐米大使職をつとめた中で最も充実したことは。

「朴統領の上下院合同演説を成し遂げたことだ。初めは難しいといった。姜昌熙(カン・チャンヒ)国会議長や李漢久(イ・ハンク)セヌリ党院内代表らが米議会の人々に手紙を送るなど総力戦を敷いた。朴大統領が儒教圏国家における最初の女性大統領という説得が功を奏した」。

--後輩外交官たちにひとこと言うならば。

「ウィンストン・チャーチルがある講演で『絶対に、絶対に、絶対にあきらめるな』という短い演説をしたという。いくら難しい状況がきても、あきらめないでくれと言いたい」。

201305301547591

崔英鎮(チェ・ヨンジン)駐米大使

橋下市長の問責決議は否決されました。

出直し選挙を警戒して公明党が反対に回ったからですが、そもそも『慰安婦問題』で問責決議という考えが間違っています。

これに自民党が加担していたのが残念です。

大阪の自民党は旧態依然とした体質の議員が多いのでしょう。

朝鮮人のように感情のままに行動するような民度の低い人間は最低ですが、自己満足に過ぎないモラルを掲げて、何もせずに日本人の誇りを傷つけられ、日本が食い物にされているのを傍観している人間もまた最低です。

こういう人達は、自分の子供達が虐げられていてもモラルに沿っておとなしくしているのでしょうか?

自分達に被害が及ぶとヒステリックに叫ぶのに、他人のことならモラルを掲げる・・・そういう人を偽善者と言うのですが、本人は理解出来ないかもしれませんね。

嘘つきと偽善者は仲良しかも・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

浮き輪猫2 - Cat with swimming ring. part 2 -

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ソチオリンピックの懸念と悪足掻きを繰り返す国 | トップページ | 浅田真央が来季のプログラムを発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浅田選手、プログラム曲決まりました

SP ノクターン第2番変ホ長調作品9-2
FP ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番
EX スマイル

楽しみですね!

投稿: ナゴヤン | 2013年5月31日 (金) 13時34分

真央ちゃんのFS、ラフマのPコンチェルト№2ですか?
わぁ〜!みどりさんを始め、数多くの選手が滑ったフィギュアの名曲、個人的に大好きなので大興奮。

最近、ラフマの小作品集をリサイタルで聴く機会があり、やはり良いな〜と思っていました。
チャイコも良いけどすごく好きな曲です。時は来たり。
SPがショパン、泣くよ、たぶん。

ナゴヤンさん、情報、ありがとうございました(^_^ゞ

投稿: ラパン | 2013年5月31日 (金) 14時01分

キムヨナは、過去の八百長を、これからの八百長を隠し通すための 目くらましにユニセフ大使という立場、寄付というシステムを最大限に利用しています。真央ちゃんや美姫ちゃんだってこれからキムヨナサイドに利用されはじめると思います。バンクーバーと同じことが起きないように世界に訴えなくてはいけません。

投稿: Judy | 2013年5月31日 (金) 14時01分

こんにちは

キムヨナのニックネームの付け方下手すぎませんか(笑)

韓国マスコミ『完売女』『品切れの女王』とか

それにしてもチケット企業の景品等で大分バラまいてますし、表に出てない所でも配布してるでしょう


先日の一般発売では観客席の半分以下の枚数しか売ってないはず…

ショー自体あんまり期待出来ませんし、ウィルソンは振り付け参加しないようですが…じゃあ全体的な流れの振り付け誰がやるんだろう

なんとなくショーのテーマのレミゼラブルという名前通りの内容になりそうです『惨めな人々』という


投稿: みき | 2013年5月31日 (金) 14時59分

5億回再生・・・の人気者動画
http://www.youtube.com/watch?v=SBi47RQobEo&feature=player_embedded#!
見たこと無い角度からなので・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
観客の生の声がすごいです。

投稿: ぴよこ | 2013年5月31日 (金) 16時41分

桜島ライブカメラ 2013 05 30 20 20
http://www.youtube.com/watch?v=tDkb32l19SI

http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif

JRの橋から部品落下 6県でナットなど714個 2013.5.31 16:02
JR東海は31日、東海道線や中央線など、静岡、岐阜、長野、愛知、神奈川、山梨6県にある在来線の49本の橋で、修繕時にナットやボルトなど計714個を川に落としていたと発表した。けが人の報告はないという。JR東海によると、レールと枕木を固定する器具を取り換えた際、レール近くに置いた取り外し後のナットなどが作業員の足に当たるなどし、隙間から落ちたとみられる。作業は主に未明に行われていた。いつごろから落下があったかは不明という。ほかに落下があったのは高山線、飯田線、御殿場線、身延線。橋に部品の落下を防ぐネットなどはなかった。業者は川などに落ちて回収できない場合は放置し、JR東海にも報告がなかったという。落下した714個の内訳は静岡586、岐阜57、長野41、愛知23、神奈川6、山梨1。

JRの乗務員が異常訴える
30日夜遅く神奈川県のJR東海道線で走行中の普通電車の乗員2人が相次いで咳き込み目に痛みなどを訴えたためJR東日本は乗客350人を降ろして車内点検を行いました。点検で問題は見つからず、乗客に異常を訴えた人はいませんでしたがJRはこの電車の運行を取りやめ警察が詳しい状況を調べています。

地震くるみる ‏@kurumiru_michi 4時間
14:10,微動がさらに強くなりギ!・・ビシ!と物凄い家鳴り。
地震くるみる @kurumiru_michi 4時間
これはちょっと確実に揺れるモードのような。
地震くるみる ‏@kurumiru_michi 4時間
14:02、17秒微動、かなり明瞭で安定的。そしてここのところ珍しくしっかりめ。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月31日 (金) 17時55分

ぴよこさん。

張り付有難うございます。

観客が
「ナンダこりゃ!いつまで続くんだ~。おい~。しかし笑っちゃうよな。いい加減にしてくれや。」的リアクションしてたのがよくわかりますね。
本当に、折角のお楽しみの前にこんなの見せられたらブーイングも出るわな。
会場にいた皆様、お疲れ様でした。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月31日 (金) 17時55分

この黒猫さまの記事の内容には直接関係ないのですが、コメント数も少ないようですのであえて。。。
731部隊のことについて触れようと思いましたが、やめました。

 南京大虐殺の英語のWikiページ、いまのぞくとなんか加筆されてません? 最初に私が紹介したときよりも。こんな長いページでしたっけ?最下部までスクロールダウンすると、「This page was last modified on 20 May 2013 at 14:58.」。

 私がこのブログでご紹介した時は5/28ですがその時にはあんなものありましたっけ?直後にアクセスした方、覚えていらっしゃいますか?なぜか写真も文章も大幅な加筆がされているように見えるのは私の記憶違いかな? 最後に編集されたのは「20 May」とイギリス式に表記してあるということは、オーストラリア?イギリス?つまり支那モドキが多い地域だけど、関係あるのかな?(他の南京無関係のWikiページ多数も同様表記)
私はあまり技術的なことは詳しくないのですが、Wikiページってなにか加筆・訂正すれば日時は自動的に記されるわけではないんですかね?通常ファイルとかだとそうだと思うんですが、ここらへんイジることができるんですかね?こちらのブログは、博識な方が多く読んでいらっしゃるようなので、どなたかお分かりでしたら。。。。単なる私の記憶違いならいいんですが。(疲れていたのかな)

 写真には、誰が殺したかも、いや、本当に惨殺された挙句の遺体かどうかもわからないものばかりなのに、「日本兵に殺された○○」とご丁寧にキャプションまであってw、まるでシナかどっかのインチキグルメガイドのよう。。。

南京については米軍内の資料でも、ハッキリ「無い」とあります。ただ米としてはジャイアン政治的判断でいえないようですね。あるいは中共に急所を握られているのか。。(ソース元は明かせません)

 とまぁ、以上の妄想により、731部隊の検証について支障が出るとマズイので、一応スキップさせていただきますね。でもご自身でいろいろ調査されればいろいろと見つかると思います。

 南京も731も常に中国のリードが見えます。日本側の赤犬が本を出版し、あるいは朝日で記事を書き、話題になり、中国が音頭をとって海外で喧伝。同じパターンです。で、向こうの赤、または赤に染まった白人がドキュメンタリーを制作。中帰連の元日本兵が「証言」。

 そのドキュメンタリーを観ていたあいだに感じたことがあります。

 私は洗脳などの専門知識があるわけではありません。それでもふと思ったのは、でてくる元日本兵や、「専門家、あるいは取材記者」と称する人たちが執拗なまでに、異常な詳細さを持って残酷な描写をしていることです。まるで猟奇小説を読んでるかのようです。そういった残虐な描写をいちいちまともに聞いていると、だんだん頭痛がしてきて思考能力が低下してくるのです。そう、まるで頭に微弱電流を流されているみたいに。

 これが真の目的ではないでしょうか?

明らかにおかしいと思えるところがあっても冷静に判断することなくスルーしてしまいます。冷静に話を聞くというのは、相手の話を自分の脳の中でいったん映像化し、その画像をいろんな角度、距離で眺めるようにして検証しながら、相手の矛盾点を探し、表情を観察しながら分析していくことだと思います。

 残虐な殺戮シーンを繰り返し再現するかのように「告白」(しかもニタニタ・ヘラヘラ笑いつき)するのは、こちらの感覚を麻痺させ、ただひたすらそんなことする奴ら憎し!と感情を持っていこうとしているのだと思います。
 残虐描写に胸やけして感覚が麻痺しているとき、人は生きた心地がしない。しかしそこで、怒りだの正義感だのを燃やしだすとふたたび血の巡りが良くなってきます。生き延びようとする本能の中に怒りがあり、それを正当化するために義憤という形にして自身を納得させようとするのではないかと思います。その際に必要なのは絶対悪魔像。ジョーカーですね、バットマンの。

 中国の洗脳方法は旧ソ連で元は開発されているものだと聞きました。そういえがソ連、あるいはロシアが開発した「潜在能力開発」だの「幸運引き寄せグッズ」だの、「脳」系や「波動」係に訴えるのはとても危険だと聞いたことがあります。米NASA開発というのもです。よくあるヘッドフォンでなんか聞くとか、身につけているだけでといった類の商品に多くみられるとあっちの業界に詳しい人に聞いたことがあります。(電磁波が出やすいなんかの物質を使っているとかね)

 あちらは超能力や霊能力まで含めて、人の脳をのぞいたりいじくったりすることが一つの専門分野になっているので、人の恐怖心を掻きたて、怒りを煽り、本人の脳の中で「思い込み」を作成させ、対立する意見に対して耳を貸させないようにする。自分の自発的な意思によりできあがった思い込みを否定されるのは、誰でも感情的に嫌なものですからね。

 まさに洗脳ファンタジスタ。

 こう解釈すると、あの異常なまでに「微に入り際に入り」な残虐行為描写も納得がいくのです。

といったことをふまえて、どうぞ資料等、興味のある方はお探しになってみてください。

 当時の本当の731部隊の様子がわかるような写真があればいいんですけどね。。穏やかな人ばかりだったという話も聞きますし。

 ちなみに残念な余談ですが、知人の知人のそのまた知人から聞いた話ですが。。
どうやら日スケ連の内部のある人物の様子を見ると、KYとPちゃんさえ褒めておけば無難という、、、様子が見られたようです。
KY100>浅田真央0、の言説にさすがの知人もおかしいと思い始めたようです。
そしてそのときのいいまわしにどっかで聞いたような表現(誰から新聞コラムで書いたいたかのような)が入っていたそうです。

 その人に言わせると、KYはすべてにおいて完ぺき、なんだそうです。その人物は技には非常に詳しい方です。しかしなぜか筋が通っていないとその知人x3は気づいたようです。
ひとつひとつの技について、あきらかにおかしい説明をしたそうです。(諸事情により詳細はいえませんが)
語り出す前はおびえた目で相手の顔を観察するようにさぐり、まるでスパイではないかと疑ってかかったような固い表情で、マンセー的答えを必死になって主張しているようだったとのことです。そのくせ、本当にいいと思う選手について語るときには身を乗り出して食らいついてきたそうです。
さすがにプチお花畑だった知人x3も異常な状況に気付いたようです。
思いのほか深く入り込んでいるのですね、在日キチガイ。

 もしも真央ちゃん(減点ありき)vs KY(キチガイ加点)、この構造がなければ私もこんなに過去のことを調べようとはしなかったでしょう。
まさに浅田真央は人の世を映す鏡だと思います。そこに人は神性を観るのかもしれません。

鏡 → カ・我・ミ ― 我 = カミ

だから日本人は浅田真央に無性に惹かれるのかも。

 今の私たちの苦悩は、英霊たちからの警告かもしれません。
ペリー来航、開国以降、文字通り血と涙で日本を守り抜いた英霊たちの叫びかも。
その昔、靖国参拝を罪悪視していた蒼き日々を猛省します。

最後にこれがヒトモドキのやらかし方のご紹介です。血圧が高めの方は、決して、決して、決して!、観ないでください。

「I'm Coming by Rain(ピ)」(原爆で濡れちゃう、all wetのゴキブリモドキさん)
http://www.youtube.com/watch?v=0GF452sdwIc

「殺されても決して文句を言わない、であろう在日さんたち(まぁありがたい、日本人全員在日化説のようだけどw)」
http://www.youtube.com/watch?v=ph8pIWWDBV0&feature=related

「上を向いてつばを吐こう。日本はエメレケになればいいね by 永六輔」(アレ?中共バター犬だろーが? 知りませんでした、最近まで)
http://www.tamanegiya.com/ningennokuzu24.7.19.html

投稿: まりあ | 2013年6月 1日 (土) 01時54分

履歴表示 View history
「南京事件 (1937年)」の変更履歴
Nanking Massacre
このページの記録を閲覧

差分を表示するには比較したい版のラジオボタンを選択し、エンターキーを押すか、下部のボタンを押します。

(最新 | 前) 2013年5月26日 (日) 12:19‎ 花蝶風月雪月花警部 (会話 | 投稿記録)‎ . . (54,382バイト) (-52)‎ . . (取り消し)
(最新 | 前) 2013年5月26日 (日) 11:51‎ 61.112.253.20 (会話)‎ . . (54,434バイト) (+860)‎ . . (場所・時ともに南京事件当時のもの。市民被害のみではPOV) (取り消し)
(最新 | 前) 2013年5月26日 (日) 00:21‎ Dwy (会話 | 投稿記録)‎ . . (53,574バイト) (-860)‎ . . (本文の記述から「南京事件」との関連性が読み取れない写真を除去) (取り消し)
(最新 | 前) 2013年5月25日 (土) 19:22‎ 大和屋敷 (会話 | 投稿記録)‎ . . (54,434バイト) (+774)‎ . . (取り消し)
(最新 | 前) 2013年5月25日 (土) 17:03‎ 103.11.50.158 (会話)‎ . . (53,660バイト) (+87)‎ . . (取り消し)
(最新 | 前) 2013年5月25日 (土) 14:47‎ R3venans (会話 | 投稿記録)‎ . . (53,573バイト) (-861)‎ . . (取り消し)
(最新 | 前) 2013年4月22日 (月) 15:49‎ 花蝶風月雪月花警部 (会話 | 投稿記録)‎ . . (54,434バイト) (+184)‎ . . (→‎海外での表記: WP:JPOV) (取り消し)

(cur | prev) 14:58, 20 May 2013‎ Gandydancer (talk | contribs)‎ . . (102,414 bytes) (-4)‎ . . (→‎Rape: remove poor wikilink)
(cur | prev) 20:37, 18 May 2013‎ Flyer22 (talk | contribs)‎ m . . (102,418 bytes) (+1)‎ . . (→‎Extrajudicial killing of Chinese POWs: Spacing.)

差分を表示するには比較したい版のラジオボタンを選択し、エンターキーを押すか、下部のボタンを押します。
凡例: (最新) = 最新版との比較、(前) = 直前の版との比較、m = 細部の編集、日時は個人設定で未設定ならUTC

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 1日 (土) 05時18分

中国がTPPに交渉参加する可能性があるということを受けて、日本はますますアメリカに譲歩するのではないでしょうか。
そもそも日中韓FTAをすすめていながら、TPPで対中包囲網とは、、、
支離滅裂とはまさにこのこと。
なぜ、そこに気がつかないのか、それとも分かってやっているのか。

少し前の、丸紅のニュースですが。
→農産物大量輸出へ、中国に本格販路…丸紅
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000989-yom-bus_all
これ一見すると、日本にとっては喜ばしいことのように思えるのですが、最悪のデメリットも考えられます。例えば異常気象などの影響などにより農作物(米など)の不作が起こったとしても、「定期販路」により契約した量を輸出しなければならない。となると、日本国内で出回る量がさらに制限され、価格はさらに高騰していくはずです。そして、もしTPP参加が決定してしまえば、遺伝子組み換え食品(GM食品)が安く出回るようになり、それを購入せざるをえない世の中に、日本がなってしまうのかもしれないと、想像します。。

6月8日に「世界が食べられなくなる日」という映画が公開されますが、まさにTPPに参加しようとしている国々への警告のような気がします。
→映画『世界が食べられなくなる日』の監督に遺伝子組み換え作物の危険性を聞く ~ジャン=ポール・ジョー監督、独占インタビュー!
http://blogos.com/article/61934/
‘TPPに入ると、モンサントが日本に本格的に参入してきます。’
ラットの実験結果は出鱈目だと批判している方もいるようですが、じゃあ、そういう人たちはどうぞ自分の子どもに率先して遺伝子組み換え食品を与えてください、と言うほかありません。

私だったら、子どもにそんなものは食べさせたくありません。

投稿: maya | 2013年6月 1日 (土) 10時35分

遺伝子組み換え作物について語るとき、「遺伝子汚染」という問題が見落とされがちなのが気になります。

Btコーン
http://www.weblio.jp/content/Bt%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%82%B7
昆虫病原菌の一種、バチルスチューリンゲンシス(Bacillus thuringiensis, Bt)の遺伝子を導入して害虫抵抗性を持たせた遺伝子組換えトウモロコシのこと。
茎の内部に入り込んでトウモロコシを食害する「アワノメイガ」という害虫がいる。この害虫の駆除はとても困難で、農家などの生産者に大きな被害をもたらしている。その対策として、遺伝子組換え技術により、Btタンパク質を作る性質を持ったBtトウモロコシが開発された。
Btトウモロコシをアワノメイガなどの特定の昆虫が食べると、Btタンパク質により餓死する。これは虫の消化液がアルカリ性のためにBtタンパク質が完全に消化されず、残ったものがこれらの昆虫の腸管にある受容体に結合して、栄養素を吸収できなくするためである。これらの昆虫と違って消化液が酸性である人間やほ乳類は、Btタンパク質を他のタンパク質と同じようにアミノ酸にまで分解し、また、受容体を持っていないので、食べてもまったく害がない。消化器官の違いを上手に利用した遺伝子組換え技術により、使用する農薬(殺虫剤)の量は削減され、収穫量を増やすことができる。
例えば、米国では、Btトウモロコシによる経済効果が明らかで、2001年に比べ、2002年には殺虫剤使用量が3分の1に削減され、収穫高は21,700万ドル増加している(2003年:ISAAAより)。また、穀物を汚染することで問題になっている毒性のカビ菌を、大幅に減少させるという利点もある。このように、遺伝子組換え技術の応用による品種改良によって、農薬を減らし、労力やコストが軽減され、農作物をより安定生産できるようになってきている。

遺伝子組み換え作物による遺伝子汚染 Wikipediaより
遺伝子組み換え作物は、「生物の多様性に関する条約」に従って、その利用に規制が掛けられている。しかしながら、遺伝子組み換え作物を屋外で商業的に栽培する場合には、花粉・種子の区域外への移動を防ぐ設備などは存在しない。このことから、組み換え作物の花粉・種子により自然界に存在しない遺伝子型の拡散が起きる可能性が指摘されている。

Bt遺伝子などが自然界に拡散した場合、生態系への影響は無いのでしょうか?遺伝子組み換え技術を否定するつもりはありませんが、組み換え遺伝子が自然界に広がらないように対策くらいはして欲しいですね。一度汚染が広がればそれを除去することはほとんど不可能なのですから。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月 1日 (土) 20時54分

『遺伝子組み換え情報室』というサイトに、ニューヨーク大学が発表した「Btコーンの根の分泌液中に殺虫毒素が存在」という論文が紹介されています。(他にもGM作物に関する様々な論文などが掲載されているので、おすすめです。)
→遺伝子組み換え情報室
http://www2.odn.ne.jp/~cdu37690/
「Btコーンの根の分泌液中に殺虫毒素が存在」
以下、一部抜粋
Btコーンは、それを食べる麟翅類昆虫を殺す細菌Bacillus thuringiensisが作る殺虫性毒素を発現するように遺伝子組み換えしたトウモロコシである。この論文で我々は、Bt毒素がBtコーンの根の分泌液を通じて根の周りの土壌に放出されることを証明する。
中略
この結果は毒素が速やかに表面活性のある土壌粒子に吸着し、土壌に結合した毒素も殺虫活性を保持し、この結合によって生物分解から保護されているという以前の知見とも一致している。
Btコーンの成育中に根から土壌に放出されたBt毒素は、開花期の花粉から移行したり、また収穫後の植物残渣の取り込みによる土壌中毒素に追加されるだろう。
我々はフィールドで実際に根からの分泌物中のBt毒素が土壌環境にどう影響を与えるかについてはわからない。根圏中のBt毒素は害虫対策に改善をもたらすかもしれないし、或いは毒性に耐性をもつ標的昆虫をはびこらせるかもしれない。毒素の受容体は標的昆虫だけでなく非標的昆虫にも存在するので、非標的昆虫やより高等な栄養段階の生物もBt毒素の影響を受けるリスクもある。

この論文は、1999年頃に発表されたものです。この当時ですでにBt毒素がBtコーンの根の分泌液を通じて根の周りの土壌に放出されることが明らかになっています。

また、Natural Societyという、メディアで取り上げられない人間の健康に関する最新情報を発信している市民メディアにおいて、Btコーンなどの遺伝子組み換え作物に関する記述があったようなので、紹介します。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1014.html
以下、一部抜粋
モンサントは、GM種子以外ではベストセラー除草剤「ラウンドアップ」の生みの親です。しかし、ラウンドアップによって、土壌の多くがダメージを受けただけでなく、その除草剤に抵抗力を持ったスーパー雑草が1億2000万haもの広さの土地に生えてしまったのです。
~こうした遺伝子組み換え作物以外でも、モンサントは、Btを含んでいる遺伝子組み換え作物をさらに作りました。
Btとは、異なる昆虫を殺すように、GMO作物の中に、あらかじめ組み込まれている毒素のことです。
しかし、その後、Btの使用が、農薬に抵抗力を持った昆虫の数を増やすという結果を招いてしまったのです。
Btにさらされた昆虫は、そのあとで、その多くが農薬に抵抗力を持つように変化していったのです。
~それゆえ、農家は抵抗力をつけた虫と格闘するため、さらに多くの農薬を使わざるを得なくなっているのです。
これに対するモンサントの回答は、一体何でしょう?
それは抵抗力を付けた虫を殺すために、スーパー殺虫効果を持つようなBt作物を、遺伝子組み換え技術で作ることです。
~この研究結果によると、害虫を殺す殺虫剤の量を過量に使用しても、Btのもっとも効果のあるタイプや、効果を高めるように改善されたほかの毒素に対しても、昆虫は抵抗力を持つようになることが明らかになったわけです。
モンサントのベストセラー除草剤、ラウンドアップのお陰で、世界中の農場に除草剤に抵抗力を持った‘スーパー雑草’が出現してしまいました。
~これらのスーパー雑草は、(アメリカにとどまらず)オーストラリア、アルゼンチン、ブラジル、チリ、ヨーロッパおよび南アフリカで、益々増えています。
~この会社のことですから、ラウンドアップのせいで、余計に強い雑草が生えてしまって、そのためにさらに費用が跳ね上がっても、その責任を拒否するでしょう。
~フランス、ハンガリー、ペルーは、モンサントに反対する立場をとることを決定した少数の国々です。
~ニコラ・サルコジ(フランスの大統領)でさえ、モンサントのGMOトウモロコシに反対の意を表しているのです。

除草剤に抵抗力を持ってしまったスーパー雑草の発生、そしてBt毒素にさらされた昆虫はその多くが農薬に抵抗力を持つようになってしまいました。
これだけの理由でも、十分生態系に影響を及ぼす根拠となるのではないでしょうか。
またもっとも恐れることは、このような遺伝子組み換え作物が、TPPに参加することにより、日本にはびこってしまうのではないかと言うことです。そしてそのような甚大な被害が起こったとして訴訟問題に発展したとしても、TPPにおける規約、ISD条項により、日本の勝機はほとんど見込めないかもしれない、ということです。

投稿: maya | 2013年6月 2日 (日) 12時06分

「TPP国際シンポジウム録画中継を聞き取り配信いたします:市民のためのTPP情報」  TPP/WTO/グローバリズム
https://twitter.com/citizen_tpp

今日の国際シンポジウム、今から全文に近い形で文章にて配信します。
おそらく長く続きますが、超重要のためご容赦ください。
TPP国際シンポジウム録画中継を聞き取り配信いたします。
IWJさんの録画中継に感謝。
国際シンポ/ジェーン・ケルシー教授
「安部総理はTPP交渉に参加すべき根拠として、日本が参加すれば指導的な役割を果たせるという理由を挙げていたが、TPPに参加しても指導的な役割は果たせない。
それを今から説明する。
TPPは米国の企業のための協定であり、日本政府が立ちふさがるのを認めるはずがない。
日本の扱いを見ればはっきりわかる。
次のラウンドはマレーシアだが、交渉を10月に完結させようとしている。

ロリ・ワラック氏
私はパブリックシチズンの弁護士をしていた。40年間、食の安全、医療、情報へのアクセス、安定した金融などを経て、貿易交渉などにもかかわらざるを得なかった。
TPPにおいて日本は何をしようとしているのか語るようにいわれた。

TPPは米国国民の願いではない。

米国企業の思惑である。

日本の国民、マレーシア、チリ、ペルー・・どの国の国民にとってもよくないものである。

米国企業600社から交渉担当者がアドバイスをもらっている。

代表のフロマン氏はシティバンクの人間。
農業担当は、遺伝子組み換え農産物の会社。

米西部農場に遺伝子組み換え小麦 農務省「深刻な事態」
【ワシントン共同】米農務省は29日、西部オレゴン州の農場で、除草剤への耐性を持つ遺伝子組み換え小麦が見つかったと発表した。米政府は遺伝子組み換え小麦を認可していない。同省は「事態を極めて深刻に受け止めている」として、本格調査に乗り出した。AP通信によると、この遺伝子組み換え小麦は人体への影響はなく、流通されたことも確認されていない。しかしオレゴン州の小麦の90%は輸出されており、米国内では日本など大口輸出先への影響を懸念する声が強まっている。
同州内の農家が自分の畑で、除草剤が効かない小麦を発見した。【共同通信】

トルコ反政府デモで900人超を拘束、米国やEUは懸念表明
2013年 06月 2日 11:22 JST
[イスタンブール/アンカラ 2日 ロイター] - トルコの最大都市イスタンブールや首都アンカラで2日、反政府デモが3日目に突入し、デモ参加者が放火するなどして警察と衝突した。内相によると、これまでに各地で90以上のデモが発生し、計939人が拘束された。

イスタンブールの反政府行動、機動隊撤収 首相は再開発継続を明言
2013年06月02日 08:17 発信地:イスタンブール/トルコ
【6月2日 AFP】トルコ・イスタンブール(Istanbul)の観光名所、タクシム広場(Taksim Square)の再開発に反対する抗議集会から発展した反政府デモの鎮静化にあたっていた機動隊は1日撤収し、数千人の参加者らは勝利に歓喜した。今回のデモは数十人の負傷者を出す大規模なものとなった。

錦織と対戦するナダル、「圭をリスペクト」
2013年06月02日 12:13 発信地:パリ/フランス
錦織もナダルもここ数年で複数の故障に見舞われている。そんな錦織に対して前回王者のナダルは尊敬の念を抱いていることを認めている。

「彼はすごい才能を持った選手だ。けがから復帰する苦労は僕も知っている。彼はけがを克服し、ランキングも自己最高に高めた。プレーも絶好調だし、すばらしい結果もついてきている」

「圭をいつもリスペクトしているし、本当にすばらしい選手。すごく攻撃的なテニスができるんだ」

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 2日 (日) 12時52分

まりあ様、731部隊の件、ありがとうございます。
自分で直接調べるのはやめておきます。
動画でも画像でも文章でもマイナスなものが憑依してしまうので、恐ろしい動画などは開かないようにしています。

でも、他の皆様のコメントからもそのあまりの悲惨さ、ねつ造が浮かび上がってきますね。
アメリカは、枯葉剤撒きましたよね。慰安婦などの問題より、戦争という大義名分をつけた大虐殺はどうなのよ。
自分に火の粉が降りかからないように、日本を「窮鼠猫を噛む」状態にしないようにこの義理堅い、非を責めない日本をもっと大事にしろと言いたい。

投稿: ほこり | 2013年6月 2日 (日) 12時58分

(´・ω・`)さん。

確かフェデラー選手でしたかね?「彼は(数年で、だったかな?)ナンバーワンになるだろう。」と言ったのは。

幼い時の映像をTVで見ましたが、しっかりとボールをラケットの面でしっかりとコントロールして捕らえて「これも生まれ持った才能だな。」と感じ入りました。
あとは、脇腹の故障が早く治ればいいな。少々故障が多いのでね。
(それは、サッカーの香川にも言えるのですが。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月 2日 (日) 22時30分

mayaさま、ありがとうございます。

Bt遺伝子の問題はずいぶん前から指摘されていたんですね。モンサント、知れば知るほど嫌になります。
遺伝子組み換え作物に関しては「人体への直接的影響」だけでなく「間接的な影響」「自然環境・生態系への影響」など、さまざまな観点から検証を進めるとともに、自然環境に放出されないよう十分に対策をとってもらいたいですよね。

(´・ω・`) さま

遺伝子組み換え小麦については米国内でも反対が強く、栽培はされていないと聞いていましたが、見つかってしまったんですね。規制されているのに何故?
以前、植物において遺伝子の水平伝播が起きていると聞いたことがあります。

イネ科の宿主から寄生植物へ、核内遺伝子が水平伝播する現象を発見 2010年5月28日 独立行政法人 理化学研究所
http://www.riken.go.jp/pr/press/2010/20100528_3/digest/

水平伝播といえば主に原核生物間の現象と考えられていましたが、どうやら動植物でも水平伝播が起きている可能性があるそうです。
これは私の勝手な想像ですが、実は私たちが知らないだけで遺伝子の移動は頻繁に起きており、トウモロコシなどの組み換え遺伝子が小麦に・・・、なんて事が万が一あったとしたら・・・。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月 2日 (日) 23時57分

日本はこの記事、朝鮮日報を書いた記者などを訴えるべきですね、言論の自由は嘘を書いても良い訳では無いのですから。
朝日などの記者も同様に嘘の記載があるのならば堂々と訴えるべきべす。

投稿: | 2013年6月 3日 (月) 11時19分

米モンサントの未認可遺伝子組み換え小麦、同社検査では発見されず
2013年 06月 6日 09:12 JST
[5日 ロイター] - 米農業関連大手モンサント(MON.N: 株価, 企業情報, レポート)が開発した未認可の遺伝子組み換え小麦が米オレゴン州で自生していた問題で、同社は5日、オレゴン州とワシントン州で販売している小麦を広範囲にわたって検査したが、これまでのところ問題の小麦は見つかっていないと発表した。モンサントのロブ・フレアリー最高技術責任者(CTO)は会見で、オレゴン州での未認可小麦の発見は事故か、もしくは意図的に少量の種子が持ち出された結果、育成したもので、散発的でこの件限りのことだと考えられると指摘。同社への妨害工作の可能性もあるとした。原因が判明するまで調査は続けるという。フレアリーCTOは、米農務省がオレゴン州で未認可小麦を発見した際にどのような手法を用いたのか分からないと述べ、「当社の検査だけが信頼に足りる。この検査は複雑だ。微妙な手続きが必要になる」とした。モンサント幹部によると、同社は未認可小麦を調べる検査手段を米農務省に提供。欧州、台湾、韓国、日本からも要請を受け、検査手段を提供した。モンサントによると、同社は除草剤への耐性を持つ小麦の品種開発を手掛けたが、2004年に研究を停止。米国での最後の野外試験栽培は05年だった。しかし農務省は先週、モンサントの未認可小麦「ラウンドアップ・レディ」の自生がオレゴン州で見つかったと発表。未認可の小麦は商業利用が認められていないことから、小麦市場は混乱に陥った。

モンサント:未認可の遺伝子組み換え小麦は妨害行為の可能性も
6月5日(ブルームバーグ):種子開発最大手の米モンサント は、除草剤「ラウンドアップ」に耐性のある試験用の遺伝子組み換え小麦がオレゴン州で見つかった問題で、この小麦が「偶発的あるいは意図的」な行為によって同州に持ち込まれた可能性があると指摘した。モンサントと米農務省は商業目的の植え付けが認可されていないこの未認可小麦が全国的なフィールド試験終了から8年後になぜオレゴン州の農場で生育されていたかを調査している。モンサントのロバート・フレーリー最高技術責任者(CTO)は5日、記者団との電話会見で、この小麦にはオレゴン州の農場で作付けが行われた種子のほか、同州およびワシントン州で通常生育している小麦の種子の遺伝子が混入していないことが同社の分析で分かったと説明した。未認可小麦が生育している場所は、この小麦を発見した農家が保有する125エーカー(0.5平方キロメートル)の農地の1%未満だったという。フレーリー氏は電話で「個人の農地で作付けや収穫、休閑中に少量の種子が偶発的あるいは意図的に混入した可能性の高い単発の事例の公算が大きいようだ」と指摘した。同社は今回の事例が妨害工作である可能性を示唆しているのかと問われると、フレーリー氏は「それはわれわれが調べている可能性の1つであるのは間違いない」と答えた。ただ、この小麦を発見した農家が関係していることを示唆しているわけではないと述べた。ビルサック米農務長官は4日、日本や韓国、欧州連合(EU)が輸入した米国産小麦の試験では、この遺伝子組み換え小麦は検出されていないと説明していた。

未認可遺伝子組み換え小麦、検査法提供 米モンサント 2013/6/5 10:04
米モンサントは4日までに、同社が開発した未認可の遺伝子組み換え小麦の生育が見つかった問題で、この小麦を特定する検査手法を日本や韓国、台湾、欧州連合に提供したと発表した。これに先立ち、同じ検査手法を米農務省にも提供したという。米農務省は5月末、オレゴン州でモンサントが開発した未認可の遺伝子組み換え小麦の生育が見つかったことを明らかにした。これを受け、米国産小麦の主要輸入国である日本や韓国が一時輸入停止を決めるなど、波紋が広がりつつある。

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月 6日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51847214

この記事へのトラックバック一覧です: ソチオリンピックのメダルと形振り構わず集り続ける人達:

« ソチオリンピックの懸念と悪足掻きを繰り返す国 | トップページ | 浅田真央が来季のプログラムを発表 »