« プライドとコンプレックス | トップページ | 慰安婦問題と日本人のプライド »

スケーター達の矜恃

来季はオリンピックシーズンです。

スケーターにとって夢の舞台であるオリンピック。

彼等はどんな思いを抱いているのでしょうか?

小塚崇彦 スポケン20130527

Kanako Murakami×Machiko Yamada 1/2

Kanako Murakami×Machiko Yamada 2/2

Ip130521tan000071000

大阪日日新聞フィギュアスケート企画~不撓不屈 織田信成 (1)来季は総合的強さを 2013.5.23

大阪日日新聞フィギュアスケート企画~不撓不屈 織田信成 (2)観客楽しませる演技を 2013.5.24

大阪日日新聞フィギュアスケート企画~不撓不屈 織田信成 (3)楽しく演じ、願いは一つ 2013.5.25

大阪日日新聞フィギュアスケート企画~不撓不屈 織田信成 (4)五輪で最高の演技を 2013.5.26

5d0b6f1bs

ブームスポーツ~【織田信成さん1】「SPはコットンクラブ」 2013.5.27

ブームスポーツ~【織田信成さん2】「絶対五輪に行きたい」 2013.5.27

62a66bces

ブームスポーツ~【町田樹さん1】「僕も辞める覚悟で」 2013.5.27

ブームスポーツ~【町田樹さん2】「フリーは火の鳥」 2013.5.27

ブームスポーツ~【町田樹さん3】「髪の毛3ミリでした」 2013.5.27

Caccbfefs

Reborn-Garden~Reborn-Gardenは、フィギュアスケーター安藤美姫と仲間・サポーターによる東北被災地そして困難の中におられる方々への支援活動です。共に成長できたらと願っています。

復興活動費支援~安藤美姫プロデュース

”SORA"Tシャツ販売~ 復興活動費支援のため、Reborn Garden安藤美姫プロデュース”SORA"のTシャツが販売されます。

971005_526287497435857_762270158_n

~安藤美姫による取材~

第1回 伊藤拓さん(NPO法人 特定非営利活動法人JEN東北事業部)被災地がどんな復興過程にあるのかを知り、2011年3月11日に起たことを風化させない事を目的に安藤美姫が現地で活動されている方と対談しながら、できるだけその様子を詳細に伝えて行きたいと思います。第1回のゲストはRebornGardenが支援についてアドバイスや現地サポートをお願いしている、特定非営利活動法人JENの伊藤拓さんです。この後、テーマごとに二人の会話を1記事ずつUPしていきますのでぜお読みください。

481439_526124167452190_914982402_n

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その2』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

韓国の至宝キム・ヨナはどうでしょうか?

6月に開催されるアイスショーのチケットが即日完売したり、彼女のCMによって商品の売れ行きが好調なため、『完売女』という新たなニックネームが付いたようです。

何だか微妙ですね・・・

MBC 20130519セクションTV芸能通信 - 完売女キム·ヨナ(韓国語)

キム·ヨナYuna Kimエアコンすでに飛ぶように売れている-sbsニュース(韓国語)

キム・ヨナのアイスショーチケットは、毎年スポンサーが景品として配布していますが、今年も1,200枚程がばら撒かれたようです。

また、TV放送も行われるでしょうが、今年は視聴率一桁の壁を突破できるのでしょうか?

キム・ヨナ商法もかなり苦しいようですね。

そして、イタリアのフィギュアスケート誌Doppio Axelの表紙に使用されたキム・ヨナの写真がユニークだと話題になっています。

520324_13695327942013y05m27d_090541785520324_1369532936

ファンなら抗議するレベルだと思いますが、ささいな事で突撃する韓国の人間がDoppio Axelのサイトを攻撃したという話はありません。

という事は、彼等もキム・ヨナが本当はショボイという事実を認識しているのでしょう。

実際にスピンやスパイラルは世界のトップクラスでは見劣りします。

見劣りしているのは明らかだと、本当は自覚している韓国の方々ではありますが、比較する相手が浅田真央の場合は別な感情によって、目がおかしくなってしまうようです。

感情が審美眼を曇らせるというのは憐れですが、民族性なので仕方ありません。

韓国の方々は盲目というわけでは無いようです。

ルールや常識よりも自分達の感情を優先させているだけなのです。

真っ当な国なら、子供の時に、感情を理性で抑えるように教育されますが、韓国では教育する側が感情を煽っていますから・・・

彼等とまともに会話するのは困難かもしれませんね。

520324_1369533004

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ビー玉で遊ぶねこ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« プライドとコンプレックス | トップページ | 慰安婦問題と日本人のプライド »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

黒猫さま、こんにちわ。
Doppio Axelの表紙、もはや嫌味ですね。 不細工すぎて・・そして、名前がない。。。日本の増すゴミが真央さんいじめるみたいなことしますね(笑
表紙にしてもらうのに、サムスンはいくら払ったのかなあ・・
だけど、イタリア国民は、韓国人大嫌い。 真央さんが優勝したトリノの世界選手権で、こいつが尻餅スケートで二位になり、買収としか思えない銀メダルのときもブーイングでしたね。そして、それをさかのぼり、日韓ワールドカップでのひどい八百長。イタリアも被害国でした。 その恨みとしか思えない。。

もうこいつが出てくると汚いお金がからんでいるとしか、思えなくなりました。
エアコンと抱き合わせのチケットって・・面白すぎですね。 
サムスンのギャラクシーって、キムチ女のスコアからもじってるのかなと思うようになりました。不良品ですが・・・

投稿: なら | 2013年5月27日 (月) 16時01分

こんにちは。
久しぶりに政治カラーの無い、スケートの情報一杯の記事に
ホッとしている自分がいます。
今はOFFシーズンなので仕方ないとはいえ、スケートの話題が少ないと
やはり寂しい・・・

投稿: ナゴヤン | 2013年5月27日 (月) 17時11分

「完売女」ってアンチの方々がつけたニックネームかと思いましたが、違うんですね。「完売女」ってなんだか「韓売女」みたいで気持ち悪いですよ。ほかにもっといいニックネームは思いつかなかったのでしょうか。

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月27日 (月) 17時13分

黒猫様、皆様 こんにちは

黒猫様、K選手、何と言ったらいいのでしょう。言葉が見つからない‥
お隣は漢字文化が定着せず、ハングルができたと聞いていましたが。

それなら、漢字なんて使わなければいいのに‥区切り間違えたら、大事ですよ。ホント、アンチがつけたのかと思いました。
もうね、ビックリ!です。

雑誌も、表現できないです。見たままに言うと、黒点×2+黒点1+黒点1しか、表情がないです。あ、表情でなくパーツでした。
なんだか、油を差してあげたくなるくらい、硬くては腰が痛い(>。<)

浅田選手は、妖精のように美しいですね。欧州の方々はそれぞれ、醸し出す雰囲気がどれも素晴らしく、情熱的です。
そんな中、浅田選手の醸し出す雰囲気は、可憐さですね。
やっぱり、リンクの上の彼女は綺麗です。

個人的には、小塚選手頑張って欲しいです。彼のクラッシックがとても好きです。ショパンの曲で、イーグルして、両手で何かをすくい上げるような演技。ただそれだけで、切なさを感じました。あのプログラム大好きでした。(何のプログラムかわかりません。シニアにあがった頃だと思います)
怪我を乗り越えて頑張って欲しいです。

勿論、全日本選手にエールを送ります!

投稿: なんとなく | 2013年5月27日 (月) 17時37分

サムスンからゴリ押しがあって、しぶしぶ載せたんでしょうか?
真央ちゃんや大ちゃんのときはちゃんと特集があるのに、
表紙に名前がありませんね。

表紙になった(させた?)ことで
「イタリアでも大人気ニダ!」ってやりたいんでしょうか?
イタリアには2002WCで散々やらかしたせいで、嫌韓が多いのに。

イタリアのサッカー大会決勝戦でPSYが「工作スタイル」を披露したら
思いきりブーイングされたそうですよ。
売り上げが落ちないといいですね。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/7a76ee3fffc704cab10189e7169b6368?fm=rss

投稿: シロちゃん | 2013年5月27日 (月) 17時39分

完売女って韓国売春女の略なんですか?
去年までは残りに残っていたチケットが今年に限って何故即日完売?
何時もはCM商品が売れなくてスポンサーを困らせていた彼女のCM商品が今年に限っては何故売れているのでしょう?
またまた不思議な話題を振りまいてくれてますね。

こうゆうヤラセの戦法って、日本の芸能界に似ていますよね、なんたって日本の芸能界は電通が支配してしまった世界です、似ていて当然か、本物じゃないからアメリカでは通用しないんです、嘗て矢沢永吉がその手によって80位までは行きましたっけ!。

投稿: 太一 | 2013年5月27日 (月) 17時41分

先日のイタリアでのサッカー試合の決勝戦で、太ったタモリが「捏造スタイル」を歌ったんだけど観客から一斉に会場中から大ブーイングをくらったらしいよ。現在民族は人種差別って騒いでる。日韓ワールドの怨念をまともに喰らったよ太ったタモリは。サムスンが付いてるし大丈夫と踏んだみたいだけど妄想でした。韓流ゴリ押し通用するのは日本だけです。ネットで今話題ですタモリブーイング。

投稿: ミモザサラダ | 2013年5月27日 (月) 17時44分

あ、すみません。
こちらの記事に載っている写真には
大ちゃんが表紙になっている雑誌がなかったですね。

「私の気持ちをお伝えします」さんのところに
大ちゃんが表紙になっている雑誌の写真がありましたので、
そちらで見ました。
でも他の方を見ても、表紙の時は特集があるっぽいですのにね。

投稿: シロちゃん | 2013年5月27日 (月) 17時47分

織田くんのSPは「コットンクラブ」なんですね。
明るくて洒脱な感じがうまく出ると、ぴったりのプログラムになりそうです。

こういう話題、たのしみなのですが、もうソチまで時間がないと実感させられて、焦る気持ちにもなってしまいます。

Doppio Axelの表紙、つまり、Phtoshop加工をしなかった、ということですね。
さすがはリアリズム映画の国イタリア。

それにしても。
サムソンのこれからのターゲット市場はイタリアなんでしょうか。
あるいは、財務的に厳しいところにつけこんで、札束で頬を叩くような真似をしているのでしょうか。

先日行われたイタリア杯という国内カップ戦の決勝戦で、PSYが『江南スタイル』をパフォーマンスしたのです。
予想通り、大ブーイングだったわけですが、何故、こんなものを演奏させるようになったのか・・・と、思ったもので。
ちなみにこのブーイングについて、あの国では「人種差別」とか「あのクラブは過去にもやらかしている」とか非難しているようです。
映像→http://www.youtube.com/watch?v=gMW3j3uNo8A&feature=player_embedded

ならさまが書かれているように、2002年ワールドカップのことをイタリアのサッカーファンは1000年は忘れないと言われているわけですが、そういう国のカップ戦の決勝に出ようと思う、その考えがちょっと分かりません。
無垢すぎるというか厚顔無恥というか。
こうなる可能性は考えられるのに、わざわざお金積んでその状況を作り出すって、本当にプライドがあればできないことだと思います。
あるいはブーイングを想定して、イタリアを叩きたいための策略なら、それは別の意味で考えられないことですが。

ちなみにブーイングの内容は「見苦しいコリアンは引っ込んでろ!」「売春婦を世界にバラまくな!」 などのようです。

投稿: Lily | 2013年5月27日 (月) 17時53分

すみません。リロードしていなかったので見えてませんでした。
他の方が書かれていましたね。

投稿: Lily | 2013年5月27日 (月) 17時59分

今シーズン、これまでにない激戦が見られるんでしょうね。
男子はもちろんのこと、女子もミキティが参戦するのだったら五輪出場枠をかけて熾烈な戦いになりそう。なんか見るのが怖いような(笑)
ところで、ユズの膝は完治したのだろうか?

イタリアの雑誌の2013年4月号、表紙のアスリートの名前がありませんね。多分この人、2013年世選のチャンピオンだから、わざわざ名前を入れなくても皆知っていると出版元が判断したのでしょう。逆に名前入れたほうが失礼かも。
それにしてもなんでこの写真にしたんだろう?なんとなく顔が元・朝○龍に似ているな(ノ∀`) アチャー

投稿: glacier | 2013年5月27日 (月) 18時52分

>>イタリア杯という国内カップ戦の決勝戦で、PSYが『江南スタイル』をパフォーマンス

びっくりしました!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
イタリアが日本人のように水に流してくれると思っていたのでしょうか??過去の悪夢をPSYによって思い出されただけでしょう。
彼らは日韓ワールドカップでわざと誤審をしたコロンビアの審判を、テレビのドッキリ番組に呼びよせ頭に水をぶっかけてましたから。ラテン系は執念深いですよ~恨み千年は韓国だけではありませんwww

Doppio Axel表紙のKYの中途半端なスピン(?)にあの顔に苦笑いです。
ごり押しに対する抵抗でしょうかw
それに比べてカロリーナの美しいこと……

投稿: PIP | 2013年5月27日 (月) 19時09分

黒猫様ありがとうございます。

小塚選手も今更専門業者に靴をって。むしろ今までやってなかったのかと驚きです。

あと、伊集院が小塚選手の靴に関して「重い」

そこで「これでも軽い方です。ジャンプに関して重さが軽くなるほどいいが、軽いほど(エッジの)高い音がでる。それがスケートをやってる人にとっては耳障りでしょう。ジャッジも感覚(を重んじる)ですから。」

しかし、今のジャッジって、試験にパスすればスケート未経験者でも出来ると聞いてます。とてもそんな小塚選手の言うことを理解できるジャッジだけとは思えないがな~。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月27日 (月) 20時51分

まあ、基本ジャッジはある程度のスケート経験者であるべきと思いますよ。
(でないとスケーティングの微妙なところがわからないじゃないか~。)
もし本当にジャッジになりたいと思ってる未経験者がいたならば
とっととスケート場に行けよ。そこでグレードを上げた後に志願するべき。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月27日 (月) 21時09分

黒猫様、こんばんは。

スポケン見ました。
久々にインタビューに答える小塚選手を見てほっとしたのは、私だけではないと思います。
先シーズンの故障の原因を根本的に治すのは五輪シーズンの後だというのは、前から報道されていましたが、痛みに耐えながらシーズンを迎えるのは、やっぱり心配ですね。
なんとかソチへの切符をつかんでほしいです。

江南スタイルの大ブーイングの動画、見ましたよ。何とも胸のすく思いがしました。
イタリアの人たちが日韓ワールドカップの恨みを忘れないのと同じように、私たち日本のフィギュアファンもK国&KYへの恨みは忘れない。

投稿: くまおまま | 2013年5月27日 (月) 21時18分

小林よしのり、て、外国人みたいな発音するね。
今TVタックル観てます。

投稿: ミッチ | 2013年5月27日 (月) 21時24分

>ちなみにこのブーイングについて、あの国では「人種差別」とか「あのクラブは過去にもやらかしている」とか非難しているようです。

人種差別世界ワースト2位のの国が何言ってんだか。
ワシントンポスト紙でも「極めて深刻で他に類を見ない差別国」と書かれてますよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000017-rcdc-cn

投稿: megumi | 2013年5月27日 (月) 21時35分

こんばんは

こづ動画ありがとうございます(=^・^=)!
全日本以降悩み苦しんだと思う。よく出演してくれたという思いでいっぱいですね。こづと一体化したどんぴしゃりな最高の靴が出来上がるの私も願ってます(しかし今までしていなかった事も意外かな・苦笑)。
そして25メートルでも泳げたことはあっぱれですよ。こちらも意外でしたが・・・、習って間もなく完泳したようなので、ここは流石かな!何だかいつものこづが戻ってきてとにかく嬉しい。
練習で滑ってるシーンがありましたが、彼レベルになると音楽なくても何というか凄く引き込まれる。滑っている事、それ自体すでに奏でている。
そして私は忘れていないぞ!バンクーバー表彰式を見て今度は日の丸真中に揚げたいって!
私の中で昨季のSP未練タラタラではありましたが、新プロの楽曲を知った時、う~ん楽しみ。スケートで滑るにはとても難しそうなメロディの曲ですよね。
五輪前テイクファイブをそれこそSPで演じた時は初々しささえ感じたのですが、再度同じデイブでも今度はどう演じるんだと今から楽しみ尽きない、渋プロになりそう。こんなの俺様にしかできないんだぞ!というようなのになるのかな?ウィルソンも才能あふれる選手には容赦なくチャレンジさせるような責めプロを与えてくるのでしょうね。

所でブSPYク男、米国のスーパーボールの時のCMでも大ブーイングでしたよね。今度はイタリアでってよくもまあですよね。シャベツニダ以前だわ。自分がそこにいることでどれほど皆を不快にさせ台無しにしたか気づけよって。
大事な時に胸糞悪くなるようなものをまんまと見せられた方々が気の毒でなりません。。。ごり押しの災難にも程がある、出演許可した側も責められてもしようが無い。

投稿: にゃんこ | 2013年5月27日 (月) 22時25分

完売女・・・て、

私、「安売り女」って読んじゃいました。

投稿: ヒロミ | 2013年5月27日 (月) 22時30分

人間が精神を成長させるためにはそれなりの土壌が必要です。善悪関係なしに取った者勝ち、支配した者勝ち・・・というのは、一般的には現代の前のレベルの土壌ですが、未だに反日教育国はその土壌の上・・・。

韓国の間違いは、日韓併合で日本を利用し日本を乗っ取り支配しようと画策したことと、戦後火事場泥棒&戦後火事場泥棒を正当化する為の植民地支配詐欺を行ってしまったこと。
それらがみ~んな韓国で暮らす人々の土壌になってしまった。(因みに、日韓併合当初の朝鮮人被支配者の多くは読み書きソロバンも??状態。日本が学校を整備したから、ハングルを読み書きできるようになった朝鮮人も数多い。)

腐った土壌で育つのは腐った精神構造になりやすい・・・のは、生物はみな置かれた環境に適応しながら成長するからで、中には反動形成で結果的にはよい状態を生んでいる人もいるだろうけど、反動形成は少数派となってしまうのが自然の利。

民主主義を気取って多数決すれば、数少ない反動形成人たちが力を持てるわけもない。民主主義以前の問題として、善悪かまわず取った者勝ち、支配した者勝ちという文化がベースでは、なおさら・・・。

今時、裏工作なんて直ぐバレる。
裏工作に熱心な方々とのお付き合いはできるだけ避けたり、裏工作をやめるようにさとす(聞く耳があれば・・・)のが正道を歩んでいる人々。

日韓併合がなければ韓国は国として存続できていないはず。日韓併合によって日本に助けてもらった事実さえ否定しつづけるなら韓国は消滅するのが必然かも・・・。(お金と工作で生き残ろうとしても無駄)

投稿: 日メン8771 | 2013年5月27日 (月) 23時08分

なんでもかんでも・・・人のせいですか?

ワールドカップの時、自分たちがしたことを棚上げですか?
今更・・・人種差別???じゃなくて・・・してはいけないことをした。
韓国人に対しての抗議じゃないの?

自分たちに帰ってくるのは仕方のないこと・・・。
WCで何をやったか胸に手を当ててよく考えて見ましょう。
え~っ!わからない?
理解できないよね。君たちには・・・。

選手たちのコメントにあることが全て!
責任は君たちにあるの。

それにナントかスタイル・・・興味なし!なんでしょう。
人気あると思っているのは・・・(笑)君たちだけ・・・。

みんな気づいているよ!残念!だったね(笑)

投稿: kokotomo | 2013年5月27日 (月) 23時27分

ごり押しがなんたらスタイルだけの国がうらやましい…。
ブーイングできる国がうらやましい…。


投稿: すみ | 2013年5月27日 (月) 23時44分

皆様、こんにちは。
spyの話題があがってたので・・・・。

そういえば・・・・ロンドン世界選手権での休憩でも彼の曲でお客さんをダンスさせるイベント?がありましたよ。その時から「あぁぁ。。。カナダよ、こんなイベントさえも指図されてるのか?」と気持ちが悪かった覚えがあります。
観客席でのりのりで踊ってる人達はカメラにクロ-ズアップされ、モニタ-にうつるっていうやつだったんです。

なかには韓国の旗を振ってる人(もちろん韓国人)がたくさんいて・・・・「あぁぁぁぁぁ。。。でたよ民族!」って思ってました。
spy=韓国っていう構図が何だかいかにも「政府の工作」っていう感じがするんですよね。

投稿: おでぶさん | 2013年5月27日 (月) 23時48分

韓国は日本の足を引っ張らないで欲しい。

勝手に日本に嫉妬したり、日本コンプレックスを抱いているようだけど。

バカの1つ覚えみたいに、口を開けば慰安婦、慰安婦…

レスリングの件も、韓国が関わってんでしょ。

本当に低民族で、心底バカな国なんだと…。

もう、救いようがないですわ…

国自体がこんな感じだから、キムヨナなんてクソみたいに感じます。

イタリアの表紙、あれ良くやってくれたよ!!


所詮、下手くそなスケートで、本来表彰台にも登ることができないはずだった今回の世界選手権、本当に酷かった。

ソチでまたバンクーバーの時みたいに金メダルを盗んだら、もうバッシングの嵐なんてものじゃなくなるのに、本人は分かってるのかな?

分からないか、バカな完売女だから。

投稿: LaLa | 2013年5月28日 (火) 00時15分

なんとかスタイルの人って動画再生回数が何億回だかの芸人さん?だったかにゃ?
実際CDは何枚売れたのかにゃ?
総売上枚数とか総売上とか全然聞かないけど…世界中で大人気…で、卑しい根性でわざわざイタリアでブーイング貰いに行ったのかにゃ?
まさか、「大人気なオレ様かっこいいニダ!」とか本気で思い込んで……いそうでキムチわり―――にゃ!
2002WorldCupも実力で買ったニダと本気で思い込んでいるんだにゃ〜。
はた迷惑なくらい、おめでたいにゃ。(;^_^A

投稿: え〜にゃ | 2013年5月28日 (火) 00時23分

【動画】橋下代表外国人記者クラブ会見「従軍慰安婦」

视频: 【TV】情報ライブ ミヤネヤ 橋下共同代表が会見 13.5.27
http://v.youku.com/v_show/id_XNTYyNzQ4NTQw.html

強制連行がなかったことも明確には否定しなかったし、河野談話の見直しも明確にしなかったし中途半端な記者会見だったな。

デーブスぺクターが「慰安婦=売春婦」と口をすべらし
て笑った。

投稿: 通りすがり | 2013年5月28日 (火) 03時38分

チンクワンタとか、ロゲの資産状況ってどうなっているのかな?サムスンマネーを租税回避地に貯め込んでいるのかな?

投稿: ● | 2013年5月28日 (火) 05時46分

もう色々ありすぎて追いつかないけど、少し休憩。

選手のみなさんのお話たくさんありがとうございます。日本の選手みながんばってる。怪我なく痛い所もありませんように。。祈ってます。

ところで今キャシーは日本にバケーションなんですね。たくさん旅行の写真をブログであげてくれています。奈良のフレンドリーすぎる鹿におどろいたり、楽しそう!
クリスは別のバケーションらしく、読むとキャシーとの対比が面白かったです。ごめんねクリス(笑)

投稿: といかけ | 2013年5月28日 (火) 09時54分

黒猫様 皆様
こんにちは。

LaLa様

私の心の叫び(怒り)を代わりに発信していただいてありがとうございます。
すごくスッキリしました。
そして皆さんのコメントへの賛同と同時に感謝をしています。

私も 伝えたい思いはあるのですが なかなか思いを言葉や文章化する事が上手ではないので。
(実際、今までコメントを何回かさせていただきましたが投稿までに相当時間がかかっています)

なので言葉足らずの私の救世主の黒猫様の著書の本を友人や知人に渡して伝えていく地道な活動をして頑張ります。

あの国の異常さをもっと沢山の人に知ってほしいです。

投稿: rei | 2013年5月28日 (火) 11時56分

2002年日韓ワールドカップで韓国が行ったイタリア代表チームへの悪行

・きったないホテルを用意された
・練習場のピッチが狭く、ロッカールームもなかった
・気を紛らわせるためにマッサージ室に向かったらデカい蛇が出てきた
・韓国サポーター側スタンドに、66年大会でイタリアが北朝鮮に
 負けたことを蒸し返す「AGAIN1966」が書いてあった
・韓国選手の暴力プレーでイタリア選手の負傷者が続出したが、全てノーファールだった
・不可解な判定によりトッティが退場させらた
・不可解な判定によりイタリアのゴールが取り消された

イタリア人達は2002年のw杯を忘れてはいないと思うのですが・・・スペイン人達もね。
日本には千年恨むとか言って 他国にしでかした事は十年で忘れちゃうのね。。。

投稿: ミルコ | 2013年5月28日 (火) 12時12分

こんにちは

イタリア紙…
どういう基準で選んだのか

他が美しい分余計に(笑)

イタリアというとつい先日

韓国のアーティストサイがイタリア杯でなぜかパフォーマンスして

かなりのブーイングだったようで

韓国メディアが人種差別と騒いでるようですが

サイはイタリアでも大人気と昨年から韓国は報道してたはず

なぜ登場して歌い出したら大ブーイング(笑)

不自然すぎるブームを捏造した結果がこの顛末なのでは、

YouTubeの映像で見ましたが


観客は明らかに途中からブーイングに観客が歌い出したり爆竹のような音をならしたりと
全く彼の曲を聴く気はないようでした

イタリアサッカーファンは日韓ワールドカップで韓国から受けた仕打ちを忘れていないのでは

黒猫さんの本にもかかれていましたが

それにしても何かあると人種差別と騒ぐ韓国

人種というより韓国人だから嫌われるのでは ?

もしくは、サイのパフォーマンスがあまりに酷い事も原因では

なぜそもそもイタリア杯にサイの下品なパフォーマンス入れたのか?

スポンサーの関係でしょうが

あまりに場違いです…

投稿: みき | 2013年5月28日 (火) 14時11分

こちらではアレの事はさんざん言われてますが、LaLaさんが
ストレートに「今回の世界選手権はひどかった」と書かれているのを
あらためて読んだら、やっぱりどうしても!どうしても!不思議なのは
私がいろいろとブログ巡りをする先で、あんな演技をすばらしかったと
称えるブロガーさんや投稿者が少なからずいらっしゃることに
ショックを受けました。
決してアレを応援してるブロガーさんではないんだけど。

現地で観るのとテレビで観るのとではそれほどまでに印象が違うもの
んだろうか?
本当に私の最大の疑問です。
感性の違いで片づけられる問題か・・・?

投稿: ヒロミ | 2013年5月28日 (火) 14時16分

KYの表紙、一瞬コラかと思いました・・・(笑)
まあ、ブリキのロボットをここまで表現出来るのは彼女だけですからね。
流石は世界一の完・売女かと。他の選手にはとても真似なんてできません。

とりあえず韓国は、自分たちを好いてくれる存在などいないという事を、いい加減理解してほしいですね。

投稿: オランド | 2013年5月28日 (火) 14時56分

イタリアで大ブーイングだったPSYの江南スタイルに対する海外の反応

●ベルギー「結局は、メディアのゴリ押しに嫌気が差した人達が意思表示したってことだ。」 

●スペイン・カナダ「独創性に欠けるクズ」 

●アメリカ「この件で、誰がイタリアを責めようっての?
観客は、あんなの見るために料金を支払ってるワケじゃないんだよ。」

●ギリシア「 やっとかよ!アホな韓国人がアホな曲を歌いながらアホなダンス。
周りがそれを持ち上げる。みんなが騙されてるのが、ずっと理解できなかったんだよ。」 

●ロシア「psyって日本のパフォーマンスのコピーだろ。」 

●イタリア「彼や周りのカワイイお姉ちゃん達が襲われてレイプされなかっただけ幸運だ。」 

●●アメリカ「BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO」

●ポルトガル「クズ曲に対して、ローマとラツィオが一丸になったのも歴史上初めて。」

投稿: megumi | 2013年5月28日 (火) 18時31分

megumi 様

最高です!ヽ(´▽`)/

投稿: 一読者 | 2013年5月29日 (水) 15時26分

megumiさま。

みんなわかっているんだ!

よかった!もう韓国ゴリ押しローラー作戦・・・沈没!!!

終了!!!

投稿: kokotomo | 2013年5月29日 (水) 15時50分

江南スタイルannoy国交断絶してよね〜色々な所が荒らされてしまうよ!右を向いても在日punch左を向いても在日なんて真っ平ごめんだわ。日本は在日の為にあるんじゃないよ、大切な大和魂は私達の物なの、韓国?いい加減にしてよね、さらば韓国だわ!!

投稿: ゆんゆん | 2013年5月30日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51795699

この記事へのトラックバック一覧です: スケーター達の矜恃:

« プライドとコンプレックス | トップページ | 慰安婦問題と日本人のプライド »