« 橋下徹とキム・ヨナのバランス感覚 | トップページ | 沖縄、北海道の独立と朝鮮半島の統一 »

韓国ほど自国の歴史を反省している国はないというウリナラファンタジー

高橋大輔のインタビュー動画と浅田真央の動画です。

『大空を舞う浅田真央』という動画は、浅田真央を実際に見たファンが抱くイメージを映像にしたものと言えるかもしれません。

私の妻も、NHK杯のアリーナ席で浅田真央と高橋大輔の演技を見た時、「雲海の中で舞い踊っている」ように感じたと話していました。

そういうイメージを抱く方は、きっと多いのではないでしょうか?

20130515 Daisuke Takahashi(CNNで配信)

キャッチフィギュア 2013.5.15

大空を舞う浅田真央(Mao Asada)・・・Jupiter より

浅田真央(mao asada) 魂の演技には一点の曇りもない ~ ソチに向けて脇目も振らずまっしぐら

橋下市長は、5月24日に大阪市役所で韓国の元慰安婦と面会するそうです。メディアに公開するそうですから、どんな話になるのか期待出来そうです。

米国では、地方議会が慰安婦問題に対する対日謝罪要求決議を採択していますが、2006年2月21日に米国最高裁判所は慰安婦の訴えを却下しているのです。

この最高裁判決によって、米国の司法当局が慰安婦問題について、米国で裁くことは不可能になったのです。

つまり、米国の議会や議員が慰安婦問題で日本の対応を非難することは出来ても、法的に裁くことは出来ないのです。

米国で、『イアンフガ~!』と暴れている朝鮮人には、最高裁で却下されたのに、まだ工作するの?と注意してあげた方がいいかもしれませんね。

橋下氏発言は「言語道断で侮辱的」国務省報道官が初めて批判

(2013.5.17 msn産経ニュース)

【ワシントン=犬塚陽介】米国務省のサキ報道官は16日の記者会見で、慰安婦制度が当時は必要で、他国も活用していたとする日本維新の会の共同代表、橋下徹大阪市長の発言を「言語道断で、侮辱的だ」と厳しく批判した。米政府高官が強い言葉で、公然と不快感を示したのは初めて。

サキ報道官は記者会見で、慰安婦として女性が売買されたことは「嘆かわしく、明白で並外れた人権侵害だ」と指摘し、女性に対する「心からの深い同情」を示した。

また、日本に対して、慰安婦や過去の歴史を「処理する近隣国との取り組みを継続し、前進を可能にする関係を築くことを望む」と注文をつけた。

橋下市長の発言をめぐっては、国防総省のリトル報道官が「日本の一当局者の歴史分析にはコメントしない」としていた。

Stt13051514010008p1

記者団の質問に答える橋下大阪市長=15日午後、大阪市役所

【読者サービス室から】橋下慰安婦発言 「言うべきこと言ってくれた」

(2013.5.17 msn産経ニュース)

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が13日、戦時の慰安婦について「当時は軍の規律を守るため必要だった。世界各国が持っていた」などと発言。これに「どこが問題なのか」(大阪市城東区の78歳男性)▽「戦争とはそういうものだった」(千葉市、50代男性)▽「よく言ってくれた。言うべきことは言わないとダメですよ」(茨城県、60歳女性)など賛同の声。半面「女性を侮辱しており、怒りが収まらない」(78歳女性)など批判もありました。

一方で「慰安婦がなければ現地調達になってしまうことは明らか」(名古屋市の60歳男性)の指摘。ベトナム戦争の韓国兵がベトナム女性に強姦(ごうかん)などを繰り返し、残された子供「ライダイハン」は数千から数万人。「韓国は慰安婦の被害を言うのなら、ベトナム戦争時の自らの加害にも言及しないといけない」(同65歳男性)の声も。

米国の一部で慰安婦を「性奴隷」と批判していることに「日本に進駐した際、米軍の要請もあり米兵相手の女性を業者が集めた。米国も同じことをやったのだ」(千葉県市川市の76歳男性)▽「戦後あちこちで米兵の子供が生まれ、多くが捨てられた。相手をした日本女性は泣きながら我慢し、何も言わなかった。日本を批判するなら米軍の行為も問題にすべきです」(横浜市の80歳女性)という反論。東京都の61歳男性は「慰安婦や風俗が必要悪であることは誰もが知っているが、橋下市長は立場や時機を考えねばならない。ただし『従軍』という点がでっち上げであることは明白。日本は史実を踏まえ正々堂々と外交をすべきだ」と指摘しています。

6日付「美しき勁(つよ)き国へ」で櫻井よしこさんが、長崎県福江島の玉之浦湾に荒天避難を理由に多数の中国漁船団がたびたび集結していることを警告。「1日に100隻以上が集結するとはがくぜんとした。何もせず放置すれば中国は今後も大挙して集結させる。抜本的な対策を講じるべきだ」と、大阪府枚方市の82歳女性からお手紙をいただきました。(5月8~14日の意見)

001

【取材日記】日本右翼ツートップの見苦しい“善人ぶり競争”

(2013.5.17 中央日報日本語版)

<1>「慰安婦制度はとんでもない。強制連行があろうとなかろうと、こういう制度を持ったことは申し訳ないし恥ずべきことだ。日本には責任を回避して正当化しようとする人が多い」。

<2>「慰安婦の筆舌に尽くしがたいつらい思いに対し、心から同情している」。

日本の右翼政治家に立ち向かう良心勢力の発言のように思われるが、そうではない。

<1>の発言は「慰安婦は必要だった」という妄言で北東アジアを怒らせた橋下徹大阪市長の16日の発言だ。前日から言葉を変え、この日のテレビ出演では人権を守る優しい男性に変身した。

3日前、「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていく軍人を、どこかで休息をさせてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰でも分かる」と述べた時とは全く違う姿だった。自分の考えがそうだというのではなく「当時そのように考える人たちがいて慰安婦制度が生じた」という意味だった、と言葉を変えた。これとともに「強制連行があったとすれば、日本国民1億2000万人が総懺悔しなければならない」と述べた。

女性有権者が立ち上がり、7月に選挙連帯を約束した他党の代表まで背を向けたため、心にもない変身を始めたのだ。発言の撤回はなかった。慰安婦に謝罪しなければならないと述べながらも、「他の国々も悪いことをしたのに日本だけ批判を受ける」と本性を隠しもしなかった。

<2>の発言の主人公は、驚くことに安倍晋三首相だ。15日の参院予算委で橋下市長の発言に関する質問を受けると、このように答えた。

安倍首相は昨年から「自民党が政権を握れば(慰安婦強制連行を認めた)河野談話を修正する必要がある」「河野談話は詐欺師のような人が書いた本があたかも事実のように広まって生まれた」とし、周辺国の傷に触れた。橋下市長への批判が自分に飛び火するのを懸念し、安倍首相は右翼同僚の橋下市長を投げ捨てた。その間、「心がよく通じる」と言いながら肩を持った橋下市長に対し、安倍首相は「私て内閣、自民党は彼と立場が全く違う」と背を向けた。

怒った橋下市長は「過去の慰安婦を傷つけているのは、法的な解決が終わったと主張する日本政府」と述べ、安倍首相を攻撃した。見苦しい2人の男が繰り広げる善人演劇のハイライトだった。

2人の変身は7月の参院選のためだ。目立った発言で人気を得ようとしたものの、票を失いかねないという危機感から始まったのだ。2人主演の演劇を眺めていると苦い思いがする。雰囲気が少し変われば、票を集められると判断すれば、いつでも「慰安婦は当然のもの」と演劇が反転するのは明らかだからだ。

ソ・スンウク東京特派員

Kankoku147

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その2』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

朝鮮人の言葉は、嘘にまみれています。

いつしかウリナラファンタジーという言葉も生まれましたが、彼等は褒め言葉と勘違いしているのかもしれません。

皮肉を解さない人達なのですね・・・

*ウリナラファンタジー

ウリナラファンタジーとは、自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張をする韓国を揶揄して生まれた言葉である。

語源は韓国語で「我が国」を意味する「ウリナラ」と、「ファンタジー」を組み合わせたもの。

代表的な例として、韓国の起源主張がある。これは「××は韓国が起源だ。ただし証拠はない」という主張をする人物がいた場合、「それはウリナラファンタジーだ」と返すことで成立する。

もはや様式美である。時にはウリナラファンタジーを冗談としてさらに誇大に表現してみせるケースもあるので、あまり信用せずそっと含み笑いをしてあげよう。

*出典:ニコニコ大百科

韓国団体 日本の不当性訴えるデジタル広報活動展開

(2013.5.16 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】インターネット上で外交活動を行う韓国の民間団体「VANK」は、ソウルの日本大使館前に設置された従軍慰安婦を象徴する「少女の像」を活用しデジタル広報に乗り出す。

安倍晋三首相や橋下徹大阪市長(日本維新の会共同代表)の「妄言」をやめさせ、日本の誤った歴史認識に警鐘を鳴らすことなどが目的。少女の像をデジタル教育コンテンツとして活用し、全世界の教師や学生に伝える「旧日本軍の従軍慰安婦デジタル国際PRプロジェクト」を展開する。

同団体の朴起台(パク・ギテ)団長は、プロジェクトを企画した理由について「先ごろ橋下市長が従軍慰安婦を容認するような発言をするなど、日本の政治家が過去の歴史を省みない言動を続けているため」と説明した。

少女の像を取り上げたのは、人々の慰安婦問題への関心を高めるのに寄与したと判断したためだ。

少女の像を素材として用い、日本帝国主義の侵略の歴史をさまざまなデジタルコンテンツを通じて描き、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)によって全世界に広める計画だ。

既に、慰安婦問題や独島問題をテーマにしたコンテンツ10個を制作した。

朴団長はコンテンツに関して、「明白な資料を捏造(ねつぞう)し独島の領有権を主張したり、元慰安婦の証言まで無視する日本の姿を描いた」と説明した。

Kankoku590

【コラム】東アジアで韓国ほど自国の歴史を反省している国はない

(2013.5.16 中央日報日本語版)

5月2日から12日までベルリンでは「韓国映画の今日」というテーマで韓国映画の連続上映があった。13日には韓独修交130周年を記念する国立舞踊団「コリアファンタジー」の公演があった。観客の反応は「衝撃的」「幻想的」という言葉に集約される。

「韓国映画の今日」行事の開幕作品は、済州4・3事件を扱った「Jiseul」で、2番目の作品はキム・グンテ拷問事件を扱った「南営洞1985」だった。国際的・国内的に大きく注目された2作品とも歴史性と社会性が濃厚な映画で、集団虐殺と人権じゅうりんをテーマに建国前後と全斗煥(チョン・ドゥファン)独裁時代を批判的に扱った内容だった。過去なら海外上映どころか、制作自体が不可能なテーマだった。

こうした点で、現代韓国の痛みと影を直視した映画が、政府と文化領域の主要機関が共同主催した公式海外行事で上映されるというのは示唆的だった。それは韓国社会の成熟さを反映するためだ。長くダブー視されながら過酷な抑圧を受けてきた済州4・3の集団虐殺問題は、真相究明のための政府機構の設置を含め、済州と韓国社会内部の努力がなかったとすれば、今日、世界の人々との文化的共有は想像することもできなかった。

軍部独裁時代の残酷な拷問問題を正面から扱った「南営洞1985」も同じだった。当時は真実を話すだけで弾圧を受けた状況だったことを考えると、私たちは自分たちが実現した一世代の韓国社会の歴史発展と文化変動に一定の自負心を感じてもよくはないだろうかと思う。世界的な韓流ブームが韓国の民主化以後という点は、自律と創意に基づく自己反省のない文化の発展は不可能であるためだった。

個人であれ国家であれ、人間は誰でも自分の弱みを見せまいとするが、私たちは過去の過ちを反省しただけに未来に進むことができる。すなわち私たちが過去の痛みを省察した文化を世界に出せるという点は、未来の発展と希望の兆候と見なしてもよいだろう。過去直視と自己反省の大きさは希望と可能性の大きさであるからだ。患部を治療しなければ全体の体は決して健康になれない。私たちが“外に”見せて疎通できる程度は、自ら“中から”表して克服した健康性と同じ程度だ。

特に今日、東アジアの過去の歴史・教科書・領土・性的奴隷・侵略問題をめぐる真実と和解が根底から挑戦を受けている状況で、韓国社会が自ら恥部を直視するというのは、東アジア(史)的、世界(史)的な意味を同時に持つ。まだまだ不足しているが、東アジアで韓国ほど民間虐殺や独裁、人権じゅうりんを含む自国の歴史を反省している国も珍しいからだ。日本・中国・北朝鮮・台湾を含め、世界に向かって、私たちがより大きな視野で、この道を止まらず進んでいかなければならない世界的、東アジア的な理由だ。

カンガンスレ・鶴の舞・扇の舞・鳳山仮面劇などを公演した「コリアファンタジー」を見ながら、観客は「幻想的」「絶対的」という言葉を繰り返した。この公演は、すべての芸術は土着的であるほど普遍的という点を如実に見せた。すなわち人間の心を深く動かせるなら言語と場所は問題にならない。一人を動かせる絶対感動は全員を動すことができるのと同じだ。

土着(性)とは、すなわち日々の日常生活をいう。普遍的な芸術はそこから生まれる。この公演は踊り、歌がそのまま生活だった、どの季節でも一緒に口ずさんで踊りながら暮らした、そして生活と芸術、遊びと仕事、私と他人、自然と人間が一致した韓国的な生活と芸術様式の美しさを圧縮的に見せた。すなわち韓国文化の精髓だった仕事としての遊びと遊びとしての仕事、生活としての芸術と芸術としての生活をともに見せていた。私たちはこれをまた復元できるだろうか。「コリアファンタジー」は今日の荒廃化した苦痛の韓国的な生活が、仕事と遊び、人生と芸術の分離からきている点を重く悟らせていた。

韓流ブームはもう世界の国の若者の韓国・韓国語・韓国文化に対する関心と学習にまで広まっている。いま韓国の文化領土は有史以来最も広い。しかしそうであるほど、土着的具体性と普遍的世界性、文化と生活が遊離してはならない。私たちはどのように日々の韓国的な生活の幸せと美学を復元し、それが世界的な生活の普遍性とともに進むことを見せられるだろうか。韓国社会がもう少し人間的、文化的、さらに自由で平等な価値をよりいっそう内面化しなければならない理由だ。

パク・ミョンリム延世大教授・ベルリン自由大学招待教授

ベトナム戦争での韓国軍の悪行

韓国が自国の歴史を本当に理解し、真摯に反省しているなら、ベトナムに謝罪し、ライタイハンには賠償金を支払っているはずですが・・・

いまだに謝罪すらしていません。

また、日本に対しては近代化の礎を築いてくれたことに感謝すべきですが、解決済みの謝罪と賠償を求めるばかり・・・

常軌を逸した国としか見えません。

世界各地で日本を叩くキャンペーンを行っていますが、日本が見放せば、中国の属国に戻るしか生きる道は無いということを忘れてしまったのでしょうか?

穏やかな日本人も、既に我慢の限界ですから、今後は日本政府が率先して、世界に事実を発信するでしょう。

そうなった時に孤立するのは韓国です。

嘘つきで常識の欠片も無い野蛮な民族として世界中から忌み嫌われるでしょう。

日本は、日本人が思っている以上に好かれています。

朝鮮人と自虐的左翼、そしてモラリストと言う名の売国奴達に騙されてはいけません。

【親日国】 国内では放送されない自衛隊の活動!! 【日本再生】

親日国 前代未聞の『感謝デモ』 【日本再生】

天皇陛下 日本人の精神的支柱

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

お昼寝ニャンコ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 橋下徹とキム・ヨナのバランス感覚 | トップページ | 沖縄、北海道の独立と朝鮮半島の統一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~もう、涙腺が弱くなったのか『感謝デモ』の動画を観ては泣き
『天皇陛下』の動画を観てはまた涙が出てきてしまいました。

イラクでの自衛隊の動画観ることができて感謝です。
恥ずかしながら私は、その頃自衛隊の活動の意味をほとんど
知りませんでした。
日本人なら誇らしくなるような、自衛隊員の強く心優しい活動を
この日本という国内において、マスコミがどうしてもっと知らしめて
くれなかったのか、自分の勉強不足を棚に上げて何をいまさらと思われ
てもやはり恨まずにはおれません。

私の子供の頃には自分の住む町に「自衛隊はいらない」というような
横断幕があった記憶が残ってます。
子供心に「自衛隊は悪」なんだと刷り込まれる要因にはなっていたと
思います。
それが大人になってもずっとイメージとして居座り続けるんだから
やっぱり幼少時の教えはとてもとても大事ですね。
今は、いろいろ途中で気が付いた日本の自虐史観の間違いを自分の
子供たちに伝えることには間に合ったので、それを今度は最初から
正しく子供たちからそのまた子供たちへ伝えていってくれることでしょう。

投稿: ヒロミ | 2013年5月17日 (金) 13時57分

なんで「韓国ほど」になるのかなあ。「韓国は」でいいと思うのだけど。
反省することでも、張り合って一番でないといけないって、そこがおかしいと思う。

親切は我慢してもできるけれど、感謝はできない。と、言われますよね。
反省も謙虚さや気持ちがないとできないこと。ましてや比べることはできない。

このごろ、こういう違いが理解できない人が増えています。批判と非難との違い、とか。

ご紹介の産経の記事でのコメント、さすがに戦争を知っている世代というコメントが多いですね。まぁさすがに産経とも言えますが。
慰安婦の問題にしろ、戦後補償のことにしろ、こういう年代の人が、もっと声をあげて主張して欲しいと思っています。

投稿: Lily | 2013年5月17日 (金) 13時57分

「感謝デモ」の動画で私もヒロミさまと一緒で涙腺が。。

一部、文字起こししました。

2004年1月復興支援のためにサマーワ市に着任した番匠一佐は現地の人々に繰り返しこう語って理解を求めた。

「我々はあなた方の友人としてサマーワに来た。
我々日本も、60年前の対戦で敗れ、国土は焦土と化した。
すべてが無に帰し、食料にも困る日々が続いた。
そんな廃墟の中から、私たちの祖父母、父母の世代は立ち上がり、
大変な努力をして、日本を復興させた。
そして、その結果、いまや世界第2位という日本を築き上げることができた。
メソポタミア文明という人類にとって偉大な歴史を有するあなたたちイラク人は偉大な国民だ。
あなた方に同じことができないはずはない。
我々は友人として、あなた方が立ち上がるお手伝いにきたのだ。」

私のHN「ほこり」は、ただのわたぼこりですけど、「日本人の誇り」を取り戻して恥じることなく生きていきたいですよね。

Kさんは、寄付天使かもしれないけれど東北の震災の時にたくさんのフィギュアスケーターからお見舞いのメッセージが届いたのに、彼女からのメッセージはただの一度も紹介されることはありませんでした。
そういう時にこそ、国や人の本性が明るみに出るんだなあと思いました。

昨日はスパムコメントで承認が必要と出ていたのによくわからず、2回同じようなコメントを送信してしまいました。どの辺がスパムに該当したのかなあ。と、少し落ち込みつつ。

投稿: ほこり | 2013年5月17日 (金) 15時39分

いつも、拝見していろいろ勉強させてもらっています。
今回、自衛隊の話が出ていたので・・

実は、息子は海上自衛隊のパイロットです。今でこそ、昔より理解は深まっているとは、思いますが、それでも、友達から普段何やってるの?とか、いわれるらしいのです。私も友達のお母さんから、なぜ自衛隊に?とか、空飛んでるの?とか、言われ、答に窮したことが何度かあります。

なんとなく世の中に気を遣いながら?仕事してるようで、心底誇りを持ててるか・・・時々気になります。

以前、ハワイに訓練でいった時は、尊重されるムードがあって、明るく仕事していたように、思えます。アメリカですから・・

うまく、言えませんが、いろんな意味で普通の国になってほしいと思います。

投稿: るんるんママ | 2013年5月17日 (金) 16時59分

そろそろ日本も、自国に自信と誇りを持つべきですね。
マスコミの、日本下げの報道も信じる人たちは少ない。
前回の選挙での、自民たたき民主あげを信じた人たちが、騙されたことに気が付き学んだはず。
キムヨナを、異常に持ち上げるマスコミに気持ち悪さを感じた人も多い。
疑問に思うことは、自分で調べて判断する事が、重要になってくるとおもいます。
50代のおばちゃんでも、がんばります。

真央ちゃんの、動画素敵ですね。
昨年、大病をして落ち込んでいるとき真央ちゃんの動画を見て、癒されました。がんばっている姿に、励まされ元気になれました。
ネットをやらない世代に、さりげなく、此処で知ったことお知らせしています。
私にできること、少しずつ頑張ります。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年5月17日 (金) 17時36分

今日のニュースで韓国中日大使が離日するにあたって、講演を開いたとう話題がありました。
また細かく内容を話していて、学生(ここがミソ)相手に韓国とつきあうには(仲良くする類の表現だったかな?)、「日本人は過去の歴史をよく知ることから始めなければいけない←ちょっとうる覚え」韓国は震災の時これだけ支援をしたと図で見せて説明したと、結構長く伝えていました。これからほかの被災地にも講演しにいくとか。 まさしくウリならファンタジーですね。都合よく解釈して洗脳しようとして。ただ、今の学生さん、ネットでいろんな情報を得ていると思うんですけど、それらしくメモしている風の光景まで流して、このニュースこそが洗脳ですよね。視聴者に対しての。
そうです、まさしくNHKのニュースでした。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月17日 (金) 17時47分

従軍慰安婦の作り方
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/22bc985b406b6488031fa0e79492cf3b

従軍慰安婦事件は、韓国の詐欺グループの朝日新聞・植村隆記者の義理の母の犯行であり、補償金が日本からもらえるといって会費約1億2千万円をだまし取っていた。http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/3f6cc8d7f0155dc0b9d3ede51b2220cc

投稿: PIP | 2013年5月17日 (金) 18時18分

連投です。るんるんママ様
わたしの甥っ子も航空自衛隊のパイロットをしています。
私も当時はお花畑の一員でしたから、なぜ?と聞きました。高校生の甥は即座に日本を守るためと答えました。厳しい訓練の連続と落ちればただの人の試験を無事にクリアして今、戦闘機に乗っています。北朝鮮関連の時はハラハラしたものです。有事があれば、即、前線でしょう。彼の親たちも心配でしょうが口には出しません。回りの私たちが大丈夫か?とやいのやいの言います。
甥に会うと彼はいつも笑顔です。自衛隊は親を大切にと教えるそうです。親、祖国それらを守ることに彼は誇りを持っています。

息子さんは日本のため身体を張って仕事をしています。パイロットに限らず、皆さん、身体を張っています。
大丈夫、知っている人は知っています。いざというとき誰が頼りになるかを。
理想ばかり口にしてても身は守れません。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月17日 (金) 18時34分

西村議員が、韓国人の売春婦が大阪にうようよ居るよて言ってましたが、そんなこと知っているのなら、不法滞在者と売春婦を本国に送り返してくださいと言いたいです。
日本は法治国家のはず、中韓が絡むと法も緩むと言われないように、しっかりと日本の為に働いてもらいたいものです。

投稿: hatikokuyama | 2013年5月17日 (金) 19時08分

ウチは産経新聞です。
確か、サマワを去るときの「行かないで。」の交流については写真入りで載ってましたね。
なので、流石自衛隊、と思ってましたが。
他の新聞では(当然)載ってなかったのですね。

>ヒロミさん、
いつでも気付いたときがその時と思います。
一人ひとりが気付き行動することで必ず違ってきますよ。

>るんるんママさん。
素晴らしいお子様をお持ちですよ!!
なのに海外では認められるが、日本では評価が違うのですね。
本当にひとえに「自虐史観」に原因があると思います。

日本の素晴らしさを正々堂々と言えない今の世論はおかしい!


投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月17日 (金) 19時42分

アリエル=クレマチス様
白黒にゃんこ様

暖かいお言葉ありがとうございます。
うちはP-3C対潜哨戒機に乗ってます。
中国軍に撃ち落されないでよ!とか、冗談ぽくいいながら、
あまり、心配させないようにしています。

フィギュアと同じ・・・
あきらめず前向きに、考えていきますね!、

投稿: るんるんママ | 2013年5月17日 (金) 20時43分

「なぜ日本のマスコミや教育は自虐&韓国上げなのか?」

マスコミの論調や自虐教育がおかしいと気づいた人たちは数多いようですが、「何故そのような異常事態がまかり通ってしまっているのか?まで考えるべき」です。

その答えは、「戦後アメリカによる日本の占領支配体制に朝鮮人が係われていたのは何故か?」を検証すれば誰にでもわかります。

歴史を紐解くと、日韓併合直後から当時の朝鮮人の一部がアメリカに渡り日本の乗っ取り支配をアメリカを利用して実現しようとしていた・・・歴史的事実が浮上します。

アメリカにわたっていた朝鮮人や日本国内の朝鮮人の活動の結果、終戦の時期が伸び、多くの日本人とアメリカ人の命が失われ、戦後のアメリカによる日本の占領統治に朝鮮人が深くかかわることができ、韓国の初代大統領は、日韓併合当初からアメリカにわたっていた李になったのです。

戦後日本の占領統治に朝鮮人が深く係われた結果、終戦直後の朝鮮人による火事場泥棒も可能になり、朝鮮内にいた日本人の追い返しも、日本内にいた朝鮮人の居座りも可能となり、日本国内の情報も教育も朝鮮人系の人脈が牛耳ることができるようになってしまったのです。

戦後の火事場泥棒を正当化する為の植民地支配詐欺を、事実どおり植民地支配詐欺と教えず、日本が朝鮮を植民地支配したかのごとき嘘情報を日本国内でも蔓延させ続けることができていた裏には、そのような実態があるのです。

真の平和主義者なら、未だに日本国内に居座っている朝鮮系の人々は、朝鮮に帰るべきでしょう。(終戦直後朝鮮内の日本人はほとんど全て引き上げさせられたのですから)未だに日本乗っ取り支配工作で動いているのなら、日本は遠慮なく摘発し強制送還するべきです。

投稿: 日メン8771 | 2013年5月17日 (金) 21時08分

アリエル=クレマチス さんの甥子さんも航空自衛隊のパイロットなのでしたね。
なぜ?と聞かれ
>日本を守るため。

思わず涙腺がゆるんでしまったいちにゃんこです。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月17日 (金) 21時20分


QUESTION: Hi, my name is Takashi from Japanese newspaper Asahi.
        Osaka City Mayor Hashimoto recently made a comment  
        on the so-called “comfort women” issue, arguing that even         though it is unacceptable from the moral perspective value,
        but the comfort women were necessary during thewarperiod.
        And he also argued that it is not fair that only Japan is
        criticized by the United States and other countries, because
        there are other country military that were provided sexual           service by prostitute. And do U.S. has any position on his           comment or criticism against the United States?

MS. PSAKI: We have seen, of course, those comments. Mayor Hashimoto’s comments were outrageous and offensive. As the United States has stated previously, what happened in that era to these women who were trafficked for sexual purposes is deplorable and clearly a grave human rights violation of enormous proportions. We extend, again, our sincere and deep sympathy to the victims, and we hope that Japan will continue to work with its neighbors to address this and other issues arising from the past and cultivate relationships that allow them to move forward.

QUESTION: Do you describe this issue sex slave or comfort women?

MS. PSAKI: Again, I don’t know that I’m going to define it. You kind of laid out the specific details there, and we have described this issue in the past as comfort women.


こうして日本の反日新聞、じゃなくて朝日新聞が、国益を損なう質問をして、うんざりな報道官が慎重に(米国が泥かぶらないように)回答したのを歪曲して報道して国際問題だと騒ぎ立てて…
朝日は、まず「従軍慰安婦の件は当社の記者が捏造したものだが、ご存知でしたか?。」とでも質問するべき。

アメリカも韓国も、どの面下げて日本の批判をするのか??
面の皮が鉄板なのか?おいしいご飯が炊ける炊飯器の内釜レベルの厚さなのだろう。

投稿: 夕日新聞 | 2013年5月17日 (金) 22時20分

ベトナムにはこれからも謝罪はしないと思います。

화천 베트남 참전 기념관(華川 ベトナム参戦記念館/http://www.vws.co.kr/) を5年位前に建設しました。この建物の別の名前は「ベトナム参戦勇士に合う場所」←常識的に自ら勇士といいますか?? 

http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=tomtomkor&logNo=60127677770
ブログの一例です。

上のハングルをコピーして検索をかけて見てください。訪れた人達のブログで館内の写真を載せているので様子がわかります。 ブログ主達も誇らしげです(>_<)

 

投稿: バーゼル | 2013年5月17日 (金) 22時25分

るんるんママさま

かつての無知すぎる自分自身を恥じ入るばかりです。
浅はかな上辺だけの知識とも呼べない知識の中で、すっかり毒されて
いた若かりし頃の自分に戻れるものなら全力で駆けて行って殴りつけて
やりたいくらいです。
息子さんは誇れるお仕事をされていると心底思います。

誰にもできることではないのに震災のたびに活動されている自衛隊員の
方の姿にだって本当に本当に手を合わせたくなる気持ちはあったのです。

こういう尊い姿をもっと世間に知らしめることを増やしていけば
どこかの国のように徴兵制度なんてなくても、自ら人を助けたいとか
日本のためにとか思い、自衛隊を目指す子供たちは続くのかな?

徴兵制度なんてあってもそれを避けるためにあちらの国の若者は
いろいろと逃げ道をこさえるようですが・・・。

ただ何かあった時のことを思うとに親御さんの気持ちは複雑なのは
日本の方も常にあるのだろうなと息子を持つ親の一人として
お察し申し上げます。

投稿: ヒロミ | 2013年5月17日 (金) 22時25分

バーゼルです。

すみません。
変にリンク貼ってしまいました。

화천 베트남 참전 기념관(華川 ベトナム参戦記念館)
http://www.vws.co.kr/

投稿: バーゼル | 2013年5月17日 (金) 22時33分

前線に立つ方々の大変さはなってみないとわからないものです。以前、北朝鮮のミサイルが確認できなかったとかJアラーとに不具合がなんて起こるとすぐ現場の方に丸投げで議員たちの知識のなさやお粗末さが露呈して歯がゆく思っていました。

論文問題で話題になった小さいおじさんの田母神氏は慕われていたそうです。(今は民間人になってご活躍ですね。)

先日、消防署の前を通ったところ、GW中にもかかわらず、救出訓練をしていました。仕事だといえばそれまでですが、やはり、イザという時に動けるように日々訓練しているのでね。
平和ボケの私には身近なところから、“自分の身は自分で守るの”気合で体力づくりをしています。←ちょっとちがった?かな

脈絡なくて済みません。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月17日 (金) 22時42分

ヒロミ様

お気を遣わせてすみません。
息子の友達もそのお母さんたちも、悪い人では
ありません。もちろん、ヒロミ様もです。

私たちも、何も知らず、本当にご縁があって、今に至るのです。
右でも左でもなく、ただ、阪神淡路大震災の時、地元なので、認識があったくらいなのです。学校も進学校でしたし・・

ただ、中に入ると、私たちも含めて知らないことだらけでした。
戦後の長い長い、おかしな世の中の在り方に、気づかされていなかった・・
そんな風に感じます。

パイロットになるまでの過程は、言葉に尽くしがたい壮絶なものですが、そこで得られたものは、彼にとって、大きな宝となっています。

ただ、お国のためとか、言わないし、めんどくさがりなんで、説明も苦手・・
私としては、何かの導き?で人様のお役に立つお仕事させてもらっているのかなと感じています。

ずいぶん話ずれちゃって、ごめんなさい。
前にも書いたのですが、政治とのかかわりって、必ずあるんですよね、
今、起こってる色々な事とね・・

あきらめずに私なりに伝えていけたら、と思っています

投稿: るんるんママ | 2013年5月17日 (金) 23時17分

日メン8771様

朝鮮人は戦前もアメリカでロビー活動してたんですか?中国人がやっていたのは知ってたんですが。山崎豊子の小説『二つの祖国』で日米開戦後のアメリカで、日系人の取り調べに通訳として朝鮮人が出てくるのが不思議だったんです。当時朝鮮人も日本人ではないの??中国人はともかく朝鮮人も収容所に入れられていない??とか。 伊藤博文暗殺も本当は併合を望む勢力によるものでしたし、日本乗っ取りはそんな昔から画策されていたのですか。朝鮮半島近代化のために東北が貧困に苦しみ、生粋の日本女性が慰安婦にならざるを得なかったかと思うとやるせないです。

投稿: アスター | 2013年5月17日 (金) 23時40分

どもです。今日は真っ先にここに来たかった。ヨル。です。

るんるんママさん、ヨル。です。と、アリエル=クレマチスさん
是非、息子さん、甥御さんにありがとうございますとお伝えくださいませ。

うちは父親が軍マニア(ちょっと違うかもだけど)で、自衛隊も敬愛しているものでございます。
演習が見れると言えばあっちの基地だ、こっちの基地だと遠足のように足を運んでおります。
で、自然と自衛隊は日本を守ってくれている尊い方々だ。と刷り込まれておるのです。
ワタシの住んでいるところは自衛隊の飛行機の往来が多く、911の頃はそれはもう頻繁でした。
その往来を見ては、「よろしくお願いします。」と心で呟いたものです。
世界で何か起きれば飛び出してゆき、命をかけている皆様に対し、なんやかやゆうてる人たちに疑問でした。じゃあ、お前行けやっつって。
どうぞ何があってもご無事でいてくださるようお祈り致しております。
また、なんやかやゆう輩もおりますが、いつも感謝している人間が少なからずいることをお伝えいただければ幸いです。

投稿: ヨル。 | 2013年5月18日 (土) 00時10分

連投でスマン。

慰安婦問題でずっと引っかかってて、記憶にあったことを調べてみた。
1995年8月18日に「フジテレビ」で「女たちの戦争」という

1945年8月末、「良家の子女を米兵の陵辱から守る」という目的で進駐軍(GHQ)に対する売春行為をするための「国家親善慰安協会」が作られた。この協会は約半年後に米国の婦人団体の批判により閉鎖されたが、実際にあったこの話を知る人は少ない。この協会で慰安婦として働いた女性たちの姿を描いたドキュメンタリードラマ。

が、あった。見た記憶があるんだよね。で、この方達がいたことをアメリカさんはどう捉えていて、日本に対してもの申してんだかね。

投稿: ヨル。 | 2013年5月18日 (土) 00時16分

>大誤報をやられた

橋下さん、ブラボーです!!
メディアはあげ足とって個人を悪者にし日本人を守ることをしません!!
西村さんの発言、胸がすく思いでした!
公の前での侮辱発言、ブラボーです!

案の定、アメリカも沖縄でおきた犯罪を棚にあげて非難してますね・・
そうやって大人しく従うから、世界各国から武力も持たない日本は馬鹿にされるんです!
中国や韓国が日本を侵略しようとしているのではないですか!

維新の会を、私は支持します。
国内外に間違った歴史を正したいからの発言だと思います!

橋下さんの主張は風俗のすすめではなく、女性を侮辱しているわけでは
ないと私は理解しました。。
ここにきて女性議員たちが、自分たちの立場をよくしようと非難してますが
こんな人たちに国を任せても、今後もフィギュアと一緒で韓国に支配されるだけです!
声をあげないからフィギュアもジャッジに好き放題される
政治も一緒だし、スポーツまで政治と切り離せなくなってる!


橋下さんがいる限り、維新の会を支持します!!!!!

投稿: プリマン | 2013年5月18日 (土) 00時41分

『君達は、自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
御苦労だと思う。
歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し混乱に直面している時だけなのだ。
言葉をかえれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか耐えてもらいたい。』

吉田茂(昭和32年2月 防衛大学第1回卒園式にて)

友達のミリオタ(自衛隊オタ?)が昔教えてくれたにゃ。これを教えてもらってから、自衛隊が雪まつりで雪像を作っている間は日本は平和なんだと思うようになったにゃ…。

投稿: え〜にゃ | 2013年5月18日 (土) 00時48分

〜終わるかもしれない《きっと非難と誹謗ばかりの一生かもしれない。》御苦労だと思う。《》が抜けてたにゃ。

投稿: え〜にゃ | 2013年5月18日 (土) 00時56分

従軍慰安婦は、韓国の売春婦のことを指した意味ではないのに、なぜ韓国が出てくるのか不思議です。
やつらは、志願した(親に金目当てで捨てられた)人たちや、従軍ではない企業?の慰安婦だったのに意味がわかりません。

そもそも、韓国は「慰安婦」というのを小さい時から植え付けるってどうなんでしょう。風俗を3歳児に教えてるのと同じでは?そっちのほうが大問題。
だから、女は性の対象でしか見れず、性犯罪が絶えないのではないかまで心配してしまいます。

橋下さんは好きではありませんでした。しかし、こうやって少しでも現実を見させようとしただけでも、「お花畑」の日本人には良い薬になるではないかと思います。それでも、橋下さんのあげ足を取り、挙句の果てにマスコミと同調してしまう人たちもいるのも事実です。そういうやつらこそ、本当の「馬鹿」です。

ただ、橋下さんにお願いしたいのは、どうせ言うならとことん言ってほしい。日本に現実をわからせるためにも、韓国の愚かさを伝えてほしいです。

韓国も韓国で、日本と縁を切ったら中国しか相手してないことがわかると思います。昨年の観光や商業の面からも。なんのメリットがあって、いつまでたかろうとしているのでしょうね。愚かな国。

ちなみに、アベノミクスは韓国の政策を真似してるようだとテレビでやってましたが、日本の文化のごり押しはしないと思います。どっかの国と違って。

投稿: rinapapa | 2013年5月18日 (土) 02時29分

このツイートいかがわしさ満点です。ツイート自体大した動きが無い、そしてフォロワーを見て下さい。ツイートを全くせず立ち上げただけでフォロワーに登録する奴らが大量に存在します。知らない人が見るとキムヨナのファンが全世界に60万人以上いると見せ掛けていますね。悪質過ぎます。世界中の人を騙す行為です。http://twtr.jp/Yunaaaa/status?guid=ON

投稿: スパンク | 2013年5月18日 (土) 02時39分

私のいとこも自衛隊に所属しています。彼は陸上自衛隊で正直に言ってしまうと勉強は苦手で、どちらかと言えば特に理想や目標もなく、立派な体格を見て「自衛隊に入ったら?」と勧められて入隊したクチです。
東日本大震災の時は石巻に災害復旧・被災者の救援活動で入り、まさに不眠不休の日々。
あまりの惨状に精神的に参ってしまう隊員や、がれき撤去の際に巻き起こる埃などのせいか、喘息のようなアレルギー症状が起きてしまう隊員などが多く、彼自身も体調悪化により被災地から戻ってきました。

実は、学生時代の友人のご主人がマスコミでも大々的に取り上げられた大川小学校の関係者です。友人は家で、お子さんは通学していた中学校、そしてご主人は大川小学校で被災してバラバラの状態ですが何とか助かりました。
避難所でお子さんと再会できたのは2日後。負傷したご主人が日赤に運ばれたとわかったのはさらに3日かかったそうです。
お子さんは被災した中学校でじっとしていたが、何とか家に帰ろうとしてまだ水がひかない状態の道を腰まで水につかりながら歩いているのを捜索中の自衛隊員が発見、「寒さで死んでしまうよ」とゴムボートに引き上げられたそうです。
いとこが自衛隊員だと言ったら「自衛隊員の皆さんには本当に感謝している。津波でその時は助かっても濡れた人たちは夜の寒さで亡くなったの」と電話の向こうで泣かれて、映像で地震と津波の恐ろしさをわかったつもりでいた自分は、何もわかっていなかった事を痛感しました。
自衛官は本当に体を張って国民を守る為に働いてくれているんだと、いとこと友人の話しから今さらながら知りました。

投稿: れみ | 2013年5月18日 (土) 05時54分

白黒にゃんこ様 おはようございます。
大変遅くなりました。
お初のお声掛けありがとうございます。
彼も家庭を持ち、今は父となって、未来の子供たちの為に頑張っています。(かっこよすぎ?)

ヨル。さん
ありがとうございます。そう伝えておきます。きっと、笑いながら、あまり変なこと言いふらさないでよ~と答えるでしょうね。

確かに、彼らが感謝される時は大変な時、皮肉なものですね。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月18日 (土) 07時15分

rinapapa さま


反日メディアや常に日本を叩けるネタを探しています。
不用意に発言するものではないと思います。
自分たちの都合の良いように切り貼りして捏造して編集しますから。

橋下市長は大阪市制に集中することが一番いいと思います。

なでしこりんのブログ↓


http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11532591204.html

投稿: シロちゃん | 2013年5月18日 (土) 07時38分

すみません

×反日メディアや
○反日メディアは

です。

投稿: シロちゃん | 2013年5月18日 (土) 07時40分

黒猫さま、皆さま、おはようございます。
自衛官の活動、天皇陛下の動画、本当に感動しました。(涙)

私は、戦争には、たくさんの種類の不幸があったにもかかわらず、この慰安婦問題だけをメディアは騒ぎ立て、もはや日本兵→従軍慰安婦と連想してしまうこの状況を腹立たしくてしかたありません。

先週、テリーがでていた番組が耐えられず、たまたまチャンネルを変えると、テレ朝ですが、シベリア抑留から、そのままロシアで人生を送られた男性を紹介していました。
「世界の村で発見、こんなところに日本人」って番組です。(5月10日)

「本当は日本に帰りたかった・・・」とうっすら涙を浮かべるそのご老人のお顔は、働いて働いて生き抜いてこられたご苦労はうかがえますが、韓国の元従軍慰安婦といわれる醜い老婆の顔とは全然違いました。彼を日本人として誇りに思えました。

ほとんど日本語を忘れたというのに、赤とんぼの童謡をおぼえてらっしゃるんです。せつなかったです。
それから、彼が言った一言。
「アメリカは日本に悪いことしてない?」
私、嗚咽して泣いてしまいました。
日本を守ろうと日本兵は戦っていたんだって。
日本兵はよその国の人じゃない。日本人の私たちががもっと、もっと感謝しするべきだと痛感いたしました。彼らを侮辱する者を許さない。

P.Sハピネスヒルさま、テリーに怒っていただいた皆様
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

ソニー損保は私の自動車保険の選択肢からは抜けました。
違法でなければ問題ないんですね。そういう会社だとよ~く覚えておきます。
教えて頂いてありがとうございます。

投稿: かすみママ | 2013年5月18日 (土) 08時15分

子供の頃、じつは慰安婦をしていたという方が知り合いにいらっしやいました。
この方は日本人です。この方の話がすごかった。

戦争中に慰安婦として満州に渡り、戦後しばらくしてから朝鮮半島をへて日本に帰ってきて、その間大変なご苦労をされてきました。
もともと、貧しく兄弟の多い家に生まれて、色町で商売に出ることになった人でした。
当時は軍指定の慰安所は待遇が良く、当時不足していた食料の心配もなくおなか一杯食べられる、病気の面倒も見てもらえる、「お国の為にもなること」と聞かされ自ら望んで満州に渡り、慰安所で働いたとのこと。
何軒かあった慰安所には日本人も、朝鮮人も、満州人も、ロシア人もいて、彼女のいた軍指定の慰安所にいた慰安婦のほとんどは同じような境遇の日本人で、他の場所より好待遇なため彼女は大変うらやましがられたのです。
兵隊は日本語で日本のことがいろいろ話せる日本人が一番安らぐという事で喜ばれたし、親しくなった兵隊さんたちから、本や菓子をもらったと言っていました。その頃同じ店に朝鮮人の人もいましたが、彼女は親に朝鮮人の売春宿に売られ、そこでロクに食べ物を与えられずに連日殴られるという待遇のひどさに、逃げて「日本人のお母さんに助けてもらった」と言っていたそうです。
彼女は熱心に日本語を覚えて気立てが良い人だったのですが、戦後いっしょに朝鮮に入った時に二人とも朝鮮の人達に暴行され、「彼女は自殺をしてしまった。私は日本に帰るまで死んでたまるかとそれだけを思っていた」と。
「いっそ殺してほしいと思ったけど、じっさい虫みたいに殺される人を目にしたらやっぱり死にたくないのよ、哀しいね。ろくでもない奴はどこの国の人間も同じ」

慰安婦があってほしくないのは誰もが思うこと。でも実際に何があって何が無かったのかという真実は歪めてはならないのです。
それを見つめなければ、これからの世界は良くならない。都合のいいい言葉尻だけをかいつまんで脚色して世論を作り出そうとするマスゴミはけっきょく戦時中から一番変わっていないなと思ってしまいます。

投稿: とら | 2013年5月18日 (土) 12時27分

橋下氏は反撃に出ましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000052-jij-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130518-00000018-mai-pol

慰安婦問題を世界の問題にして(実際はその通り)、米も女性の人権蹂躙とか
沖縄の現状をどんどん伝えていきたいとか、ここでの、そこに的を絞った
切り返しは、弁護士の橋下氏ならではでしょうね。
これだけ叩かれても、引かずに反撃に出たタフさには、正直感心しました。
テレビがどれだけ取り上げるかな?スルーもありえますが。

フィフィさんのツイッターも核心をついて、スキッとします。
http://news.aol.jp/2013/05/17/twitter-fifi/
(このページの下を見ると田母神さんのコメントを載せたアドレスもあります)

フィフィさんは、(米にとって)慰安婦問題はパンドラの箱、と言われてる。
その通りだと思います。
結局、日本政府が慰安婦問題(歴史問題もですが)でどうにも身動きが
取れないのは、韓国そのもののためでなく、韓の不当なロビー活動によって
形成された米の意思と言うか、方向性なためで、

しかし、事実は、悲しい話ではあっても、日本の当時は不当な事でなかった
慰安婦の件より、米韓の方が、よほど酷い事をして来ているし、しているし。

もしも橋下氏のこの反撃をテレビが取り上げないにしても、ネットでのそうした
米こそ人権蹂躙なのでは?という意見の拡散で、米にこれ以上慰安婦問題に
かかわり、日本に圧力をかける事は、寝てる子を起こし、自分たちの首を
絞める事に繋がると、感覚的にでも自覚してもらえたら、と希望を持ちます。

ネットで声を高め、今、この時期に、直にホワイトハウスに意見を
伝える人が増えれば、わずかでも効果があるような気がします。

http://www.whitehouse.gov/contact/submit-questions-and-comments

米ホワイトハウスへのメールアドレスです。
英語のわからない人は、画面の翻訳の部分をクリックして、
日本語にして見やすくし、別画面で翻訳機能など使用しながら、
自分は日本人だとして、慰安婦問題について、アメリカは、
アンフェアだという思いだけでもつたえましょうよ。

投稿: ももりん | 2013年5月18日 (土) 15時42分

私の父は、航空自衛隊にいたそうです。
お国を守るとかよりも、ただ飛行機に乗りたいから
そんな気持ちで航空自衛隊に入ったそうです。

そんな父から聞いたことは
「授業で、『戦争=平和だ』と教えていた。
みんなは純粋にお国を守りたいといった気持ちで自衛隊に入っているが
最高幹部たちは戦争になれば、自分たちが一番の権力者になれるのだから
戦争になればいいと考えているような奴らだ。
戦争にまでならなくても、もっと権力を持たせてもらえるようになると
いつか今の中国みたいに暴走するに決まっている。
なんせ、自衛隊ってものは武器を持っているのだから。
そんな奴らに力を持たせては絶対にいけない。
今まで通り、税金の無駄使いと言われている自衛隊であることが一番よいのだ」
と・・・。
自衛隊の災害時の対応等には、頭が下がります。
しかし、これ以上の地位向上は望みません。

投稿: pipi | 2013年5月18日 (土) 19時50分

pipiさん

あなたの書かれた事にいろいろ疑問はありますが、
つられないとお伝えして、終わりにしたいと思います

投稿: るんるんママ | 2013年5月18日 (土) 22時09分

スレ違いで、政治ネタでごめんなさい。

米議会で可決されてたモンサント保護法が、廃案になる可能性が出てきたみたいです。
各国でも、反モンサントデモが起きたり、気づく人が増えて良い流れです。
実は、米国民の抗議の声は、ロビーストに侵されてない米議員を動かし、頼もしい味方にもなるんですよね。TPPも然り。
遺伝子組み換えにNoと、世界中の国民が言いたいですね。
ちょっと希望が持てました。

投稿: ラパン | 2013年5月20日 (月) 22時41分

自民党の治安・テロ対策調査会は、政府に国民のネットの通信記録の義務化を提言ですって。
遠隔操作やサイバーテロを防ぐんだって。
あと、マイナンバーの後に、国民ひとりひとりに個人の専用サイトを開設するとも。
個人のニーズに合わせた情報を、手軽に得られるようにですと??
PCなんか持ってないお年寄りはどうするの?
縛りがきつくなりそうですね〜。ちょっと暴走が過ぎやしませんか?
ゆくゆくは、学校も全て民営会社にしたいらしいですよ。

投稿: ラパン | 2013年5月22日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51662985

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ほど自国の歴史を反省している国はないというウリナラファンタジー:

« 橋下徹とキム・ヨナのバランス感覚 | トップページ | 沖縄、北海道の独立と朝鮮半島の統一 »