« 幸運、強運、不運、悪運…その違いとは? | トップページ | アスリートの決意と韓国が崇拝するもの »

韓国に吹く神風

最近、中国への接近が目立ち、米国に懸念を抱かせている韓国。

歴史的に見ても『事大主義』は韓国のお家芸なのですが・・・

*事大主義とは、自分の信念をもたず、支配的な勢力や風潮に迎合して自己保身を図ろうとする態度・考え方

【コラム】神風はもう吹かない

(2013.5.12 朝鮮日報日本語版)

記者は2008年から1年間、外国人研究員として早稲田大学に在籍したことがある。ある日、夕食の席でメディア関係の日本人と会った。日本経済新聞のソウル特派員や香港特派員の経験を持つ、知韓・知中派の人物だった。何杯か酒を酌み交わした後で、その人は「韓中日3カ国の人間の中で、自分の胸の内をありのままに話す人間は、韓国人しかいない。今、(日本人の)自分が、率直に胸の内を打ち明けたい」と語り始めた。

話の内容はこうだった。日本が最も懸念しているのは、韓国が中国と連携することだ。中国の通貨・元は、じきにアジア地域の基軸通貨になる。このとき、韓国が中国と手を組んだら、日本は大きな危機に直面する。かつて大陸を支配していたモンゴルは、高麗と共に日本を攻撃した。モンゴルは当時、造船技術を持たなかった。船を造ったのは高麗だった。大陸の力と韓半島(朝鮮半島)の技術が出合う状況が最も恐ろしい。このように語っていた彼は2年後、韓国が中国と連携して日本を相手に「安保・経済戦争」を繰り広げることを想定した小説を出版した。

麗蒙連合軍という、今から740年も前の例を挙げたのは少々こじつけという気もしたが、後に理解できるようになった。外部勢力に侵入されたことがほとんどない日本は、当時のことを大変な恐怖として記憶していた。日本史の教科書は、モンゴル・高麗軍の襲来を、日本史10大事件の一つに挙げている。日本語の中にも恐怖の痕跡が残っている。子どもを泣きやませるとき、昔は「むくりこくりの鬼が来る」と言っていた。「むくり」はモンゴル、「こくり」は高麗を意味していた。日本人は、九州の沖合を真っ黒にして押し寄せたモンゴル・高麗軍の戦艦を見て、大変な恐怖を感じた。強烈な記憶が脳裏に刻まれたわけだ。

日本のメディア関係者が懸念していた韓中連携は、安倍晋三首相が国粋主義の素顔をあらわにして以降、現実のものになり始めている。韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は、米国に続き、近いうちに中国を訪問して習近平国家主席と首脳会談を行うためスケジュールを調整している。外交部(省に相当)の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は先月、韓日会談を中止して中国を訪れ、李克強首相、王毅外相と会談した。一方韓国と日本は、いつ改めて会談するのか決まっていない。韓国政府が、日本と疎遠な関係になることを望むはずがない。これは、安倍内閣が自ら招いた事態だ。日本が本当に韓中の連携と日本の孤立を恐れるのなら、事前にこれを防ぐ努力をすべきだ。それが日本の国益にもかなう。しかし安倍首相は「韓中には気を使わない」と述べ、袋小路に向かって疾走している。

麗蒙連合軍が日本列島に押し寄せたときには、ちょうど「神風」が吹いて日本を救ったという。日本は70年前にも「神風」を期待したが、神風特攻隊は無残な結果に終わった。再び「神風」を待つというのは、偶然に国を委ねる無責任な行いだ。神風は、もはや人類の良心が受け入れない。韓国が心配することではないが、安倍首相が「結者解之(結んだ者がそれを解くべき=自分の過ちは自分で解決すべき、の意)」の姿勢を見せない限り、日本の未来は明るくない。

李漢洙(イ・ハンス)国際部記者

2013051200264_0

▲李漢洙(イ・ハンス)国際部記者

中国と同盟を組んで日本叩きをするのは結構ですが、世界中を敵に回してしまうことになるでしょう。

中国は様々な歪みを抱えている国です。

韓国と似ているかもしれませんね。

そういう国同士が連携しても・・・

韓国の大学教授86%、同僚の盗作行為を「黙認」

盗作に罪の意識を持たない韓国

「沈黙のカルテル」…大学教授600人にアンケート調査

(2013.5.12 朝鮮日報日本語版)

大学教授の86%が、同僚教授の盗作行為を「穏便に処理」あるいは「黙認」していることが明らかになった。

教授新聞は17日、創刊21周年に合わせ、韓国の四年制大学の専任教授600人を対象に電子メールでアンケート調査を行った。その結果、回答者の62.6%が、同僚の盗作行為について「批判はするが穏便に処理する」と答えた。また「知らないふりをする」という回答も23.7%に上った。同僚の盗作行為を黙認する教授が、全体の86.3%に上るというわけだ。特に、同僚教授の盗作に知らんぷりをするという回答は、2001年のアンケート調査では4%だったのに対し、今回は6倍に増えている。一方「直ちに批判して責任を問う」という教授は、同じ期間に12.5%から5.7%へと半分以下に減った。

盗作問題は「教授の無分別な政治参加」(24.3%)に続き、教授社会で至急解決すべき2番目の課題(23.5%)に挙げられた。盗作とも関連する「学位論文の不正な指導及び審査」の問題を最優先の解決課題に挙げた教授が23.3%に達したことを考慮すると、教授全体のおよそ半分が盗作問題の解決を最優先課題と考えていることが明らかになった。

自分が所属する教授社会での盗作問題については「極めて深刻」(5.3%)、あるいは「やや深刻」(35.3%)という回答が合わせて40.6%に達した。

一方、学界の論文盗作・捏造(ねつぞう)問題が社会的な問題として浮上したことを受け、主要な各大学は次々と対策の整備に乗り出している。ソウル大学は17日、研究真実性委員会の綱領を現行より厳しく改正すると発表した。これまで、研究上の不正を行った教授が、真実性委員会の調査に誠実に応じてこなかったという判断に伴うものだ。また高麗大学は、全ての新規任用対象教授について論文の盗作をチェックしており、今後修士・博士の学位論文まで全数検査する案も検討している。

ヤン・スンシク記者

34424974c5cf73f1bc52ee700a88eccb1a046

韓流ブームが終わったと思う人55.5% 「もともとない」21.3%

(2013.5.11 NEWSポストセブン @瞬刊!リサーチNEWS)

2000年代中盤以降「韓流ブーム」「韓流フィーバー」といったことばがメディアを賑やかしましたが、昨年の紅白歌合戦にはK-POPスターが一組も出ないなど、やや存在感が減少しているかもしれません。しかしながら、テレビ各局が韓国ドラマをオンエアする状態は変わらず、雑誌でも韓流スターのインタビューなどはよく目にします。

そこで一旦、「韓流ブーム」について総括してみましょう。「韓流ブームは終わったと思いますか?」と質問してみたところ、以下のような結果が出ました。

・そう思う:55.5%

・そうは思わない:23.2%

・もともと韓流ブームなどなかった:21.3%

(リサーチパネル調べ、3万8781人が対象)

「そう思う」と答えた人が半数を超える結果となっています。「もともと韓流ブームなどなかった」と答えた人と合わせると、76.9%が韓流ブームは現在ない、という認識を持つ人が多数となっています。

各答えの方々の意見を見てみましょう。

【そう思う】

「無理やりマスゴミが作ったブームにのっけられてるやつ、恥ずかしくないか?相手はあんなに敵対的な集団なのに」

「私の中では「冬のソナタ」が終わった時点で、もう終わっています…」

【そうは思わない】

「まだ、歴史もの中心に毎日BS放送で見ています!!」

「韓流ブームはねつ造、とネットによく書いてありますが、私の周りは相当多いです」

「BSで韓国ドラマ見てるけど、異国の文化は面白いよ」

【もともと韓流ブームなどなかった】

「所詮作られたブーム。一過性のものだから「ブーム」だしね。あったとしてもとっくに終わってる。政権変わったしね…」

「マスコミは必死に煽ってたけどね。逆にあれだけ宣伝してもらっても流行らないのがすごいw」

「韓国ゴリ押しのみがあっただけ。でもそのせいで視聴者のテレビ離れが加速した。テレビ関係者は自分たちの首を絞める結果となったことに早く気付くべき」

元々韓流ブームについては、中年女性がけん引したと言われていますが、「終わっていない」とする人を女性の世代別で見てみましょう。

・10代:30.8%

・20代:25.4%

・30代:25.5%

・40代:26.3%

・50代:30.5%

・60代:28.1%

・70代:23.7%

若い人も年配の人も同じくらいの「終わっていない」の度合いとなりました。男女別でみると、男性は19.9%が「終わっていない」と思い、女性は26.8%でした。

1dacf681562484136207e1a3c08df3df

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

韓国は自国の問題と向き合う時期に来ているのです。

日本叩きだけで国民の目を逸らそうとしても無理でしょう。

自助努力という言葉を知らない韓国に神風は吹きません。

日本はようやく戦後の自虐史観から脱しようとしています。

今後はアジア情勢も転換期を迎えるでしょうね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

爆笑w【トリビアの泉】猫はどれくらいの魚をもっているか

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 幸運、強運、不運、悪運…その違いとは? | トップページ | アスリートの決意と韓国が崇拝するもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

VANKがまたつまらないことを始めるみたいですね。

【VANK】 日本をアジアの「つまはじき」にする!サイバー外交使節団バンク、真珠湾襲撃・フィリピン虐殺など動画製作して広報http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67864612.html

これから日本いじめをしますって公表する?普通こういうことってこっそりやるんじゃない?もしかしたら、国内向けのプロパガンダかもしれないけど。

韓国って自助努力する気が云々というより、これまでの歴史的経緯をみていると、自助努力のやり方がわからないのかもしれないですね。
もういっそ、中国に吸収してもらうか?いやまてよ、そしたら韓のバックが中国になるのか。それで韓を日本にけしかけてきて、ますます鬱陶しいことになるのかな?

韓流ブームねぇ・・・まぁTVやら小売業の間ではちょっとしたブームはあったかも知れないね。あと、ネットの間とか(笑)「もともとなかった」と答える人が2割もいたのか(´,_ゝ`)プッ
いずれにしても、定着はしなかったのね。

トリビアの泉の「お魚くわえたドラ猫」、これ本放送で見ました。大変面白かったけど、お魚がもったいなかったような。


投稿: glacier | 2013年5月12日 (日) 21時43分

韓流がゾンビウェーブなのはここの方々、某掲示板住人などネットユーザーには周知の事実。しかし、テレビ新聞しか情報源がない層にはまだまだマスゴミを盲信する人は多いです。里の祖父母がマッコリを買っててゲンナリ(x_x;)←テレビでさかんにやってるから買っただけ。結局本人らは飲まずに押し付けられた(苦笑) 別の祖母はくだらないからと紅白観るのを辞めてたのでメディアリテラシーは個人差もあるかも。対策として、①一緒にテレビを見ているときに呟きまくる(こんなのヤラセヤラセ、とか) ②身の安全に関わることから話す(食品、ケータイなど) …くらいから地道にやるしかないか。あまり過激な事を言うと(韓国サイテーとか)頑なになってしまうので、「身近なこと」を「具体的」に、がポイントです。

投稿: アスター | 2013年5月12日 (日) 22時08分

韓国で上映禁止になった問題作が日本上陸!「ポドリ君の家族残酷史X」ってどういうことでしょうか?現代韓国社会をパロデイー化したそうだけれど、本国でダメで、日本OKって、ただ、笑われているのが前大統領みたいだけれど、こういう映画を外国の映画祭にだしたってところが少し進歩したの?それとも、いつものこと?

寒流10周年でイベントを日本でするとか、まだやるんですか?まだ、私たちのお財布をねらっているんですか?無理です。これから明らかに物価は上がるし、消費税も上がるし、自己防衛しないと生活できません。無駄なお金は出せません。ちなみに、娘も周りのお友達も興味ありません。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月12日 (日) 23時00分

皆様こんばんは。
確か2回目の投稿です。
glaclerさんのコメントにあるVANKの話…
自爆行為だと何故解らないのか…
例のイタリアの件でもヤラカシて、あちこちで自分の評判を落とすかの国の人たち。Mなの?(笑)
かの半島は世界の盲腸みたいなもんです。
最近はだいぶ炎症が酷いようですね。
薬で痛みを誤魔化すよりも、摘出するのをお薦めします。
おだいじに~(笑)

投稿: ヤマムロ | 2013年5月12日 (日) 23時11分

ご紹介の南朝鮮のコラムに登場する知韓・知中のメディアの人ですが、かなりの洒落ものかもしれません。
「日本は麗蒙連合軍を恐れています!ああ怖い怖い!」と日本がいいます。
すると南朝鮮は「もともと日本はムカつくし、日本がそんなに麗蒙連合軍を怖がるなら実現させてやれ!」と考えます。
そのオチは…。

落語の「まんじゅう怖い」が下地なのかと笑ってしまいました。

投稿: トラ | 2013年5月12日 (日) 23時49分

黒猫さん、皆さんこんばんは☆
黒猫さんの記事をムカムカしながら読んで、皆さんのコメントを読ませて頂いてる間もムカムカしてたんです。
でも、トラさんの『まんじゅう怖い』で笑ってしまいました♪
トラさんの読み通りだとしたら、その記者はとても機知にとんだ方ですよね♪
今後も韓国が日本に纏わりつくのは耐え難いので、私も何万回でも『まんじゅう怖い』を唱えますので、宗主国中国様と結束力を高めて頂きたいです!
そして、中韓北で世界を孤立させて下さい!

投稿: すずママ | 2013年5月12日 (日) 23時58分

韓国は、イタリア国民にBenjaminがこんな目に合ったのは「今回の騒動は全て戦犯日本人のせい!、韓国はBeojaminを間違った認識が正してあげた!助けてあげたのだ!」と印象付けるのが目的では?。

投稿: 茶トラ | 2013年5月12日 (日) 23時59分

黒猫様、こんばんは。

私はかつて「冬ソナ」に夢中になっていた一人です。当時、個人的につらいことが重なり、精神的にまいっていた頃で、何をしようにも全くやる気が起きないしんどい毎日でした。流行りものの「冬ソナ」をなんとなく録画しておいたものを見たときに、その一昔前の日本の恋愛ドラマのような単純でありえない筋書きに夢中になり、見ている間だけでもつらい日々の事を忘れられたのを思い出します。ペ・ヨンジュン氏も優しそうな表情で演じていて、ついつい見続けていました。

ただ、その当時でもやっぱりK国は好きではなかったですね。ソウル五輪前のK国は銃を持った軍人が空港で目を光らせており、街中も汚く、店員も日本人客にやたらと冷たかった、そのイメージしかありませんでした。それにサッカーやバレーボールなど日韓戦になると、どんな汚い手を使っても日本にだけは負けたくないという異様な選手たちをテレビで見ていましたから。そして、バンクーバー五輪の金選手の悪態と、おかしなジャッジと、納得できない金メダル。黒猫様のブログでさまざまな情報を得て、ますますK国から離れました。

韓流ドラマも「チャングム」以降は全く見なくなりました。今思えば、ペ・ヨンジュン氏も日本では笑顔を振りまいていましたが、心の中ではやはり反日感情でいっぱいだったのでしょう。ほかのK国の俳優やK-POP歌手のように。

毎日変わりばえのしない日々を送っていた中高年の主婦にとって、「冬ソナ」はほどよい刺激であったため、その後韓流ドラマがブームであったことは否定はしませんが、あくまでも一部で流行っていただけで、日本中で韓流ブームが巻き起こったというのは電通と日本のマスコミの捏造であることには変わりがなく、捏造は捏造なので、その後嫌韓の人が増えてしまったのもしかたがないことなのでしょう。

投稿: くまおまま | 2013年5月13日 (月) 00時12分

韓国産の食品を規制する国も少なくないのに日本では未だにスーパーに並んでたりするので注意が必要ですよね。皆さんはもう既にご存知だとは思いますが一応。

【ニュースの読み方】隠されたニュース、例えば韓国の衛生観念[桜H24/6/20]
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zOlOYVZpfps

食品安全情報(微生物) 国立医薬品食品衛生研究所
http://www.nihs.go.jp/hse/food-info/foodinfonews/2012/foodinfo201213m.pdf
米国食品医薬品局(US FDA)は、食品の卸売業者、小売業者および食品提供施設経営者に対し、韓国から米国に輸入されたカキ、二枚貝、ムール貝およびホタテガイなどの生鮮、冷凍、および缶詰などの加工品のすべてを販売または提供しないよう注意喚起を行っている。(中略)これらの製品、およびこれらに由来する加工製品は、ヒトの糞便への暴露によってノロウイルスに汚染されている可能性がある。(中略)缶詰の場合、ノロウイルスは加熱処理によって死滅すると考えられるものの、韓国産貝類の缶詰はヒトの糞便に汚染された水域で採捕された貝類を含むため、食用として適切ではない。また、生鮮、冷凍、および缶詰以外の加工製品にはノロウイルス汚染のリスクがあり、食品として適切ではない。

韓国のインスタントラーメンにウジ虫が混入!? しかも生きたまま
http://news.searchina.ne.jp/disp_android.cgi?y=2010&d=1027&f=national_1027_245.shtml

学校給食のキムチからカエル、生産過程で混入か=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp_android.cgi?y=2011&d=0602&f=national_0602_113.shtml

今度はキムチからネズミ、半年で異物混入事故307件発生
http://news.searchina.ne.jp/disp_android.cgi?y=2010&d=0821&f=national_0821_124.shtml

ペペロデーに衝撃、「ペペロ」から生きたままの幼虫が=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp_android.cgi?y=2011&d=1115&f=national_1115_082.shtml

キムチ、生マッコリが中国に輸出できない理由=衛生基準の緩和を要請―韓国紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=60579

韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp_android.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml

韓国の海洋投棄 Wikipediaより
汚泥や家畜糞尿、浚渫土砂などの処理経費削減を理由に1988年から海洋投棄を開始。投棄は日本海と黄海で行われており、世界各国が投棄量を減少させる中、1990年の107万トンから2005年には993万トンへと投棄量を急増させている。近年、廃棄物から重金属類が検出されたことを契機に、漁業者を中心にした投棄反対運動が行われるようになった。(中略)この海洋投棄が原因で、カキ、二枚貝、ムール貝が汚染されているとしてアメリカ合衆国に輸出した二枚貝の冷凍及び加工品の市場からの回収要請が出されている。

寄生虫事件 Wikipediaより
2005年11月、「日本国内で市販されていた韓国産キムチから回虫の卵が見つかった」という事件があった。
2005年の健康性労働省検査結果では、大韓民国のキムチの寄生虫検査では、139件の内、63件に寄生虫が発見された。

ゴキブリ混入 Wikipediaより
2008年6月20日、朝鮮日報は、辛ラーメンにゴキブリが混入していたと報道した。

食中毒事件 Wikipediaより
2012年12月、韓国国内で集団食中毒が発生。政府は、特定の工場で生産・流通している約750トンのキムチや調味料がノロウイルスに汚染されている可能性があるとして回収命令を出した。

寄生虫もノロウイルスも糞便を介して感染します。それがキムチから検出されたと言うことは・・・。

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月13日 (月) 00時13分

南朝鮮ストーカー心理は、茶トラさんの推察通りでしょうね。
ですがもしも私がこの企業の人間なら、こんなことをされたら200%南朝鮮嫌いになりますよ。
そもそも当時イタリアと日本は同盟国です。南朝鮮の妄想歴史では教えないのでしょうか?無知って怖いです。
まんじゅう怖い!(笑)すずママさんに習って何万回も(笑)。

投稿: トラ | 2013年5月13日 (月) 00時14分

ヨン様の写真を見て反射的に喜んじゃった私は、非国民なのか?!
いえ、あの、もうドラマも何も観ておりませんので、お許しを。
思えばブームに乗って、外食といえば、韓国料理ばかりのこともありました・・・。
今じゃ、キムチさえ御法度になってしまった我が家。
旦那の主な情報源が、小林よしのりというのが、ちょっとどうなのかと言う感じでもありますが。
でも、繰り返し彼の漫画を読んでいる息子は、学校の教科書に突っ込みを入れまくっています。
試験の結果がどうなるかは、考えたくないです(笑)。

投稿: カカオマス | 2013年5月13日 (月) 01時23分

こんにちは

>アジア情勢も転換期
同意です。
なんか本格的な大きなうねりを感じます。政治だけじゃなくて私のような庶民レベルでさえ。
日本にとっての最良の方向って?と思います。

投稿: | 2013年5月13日 (月) 01時24分

アリエル=クレマチス様のお名前を拝見して、嬉しくなって、「そうですよね!」と同意のコメントを書くつもりが・・・。
なにぶん脳の劣化が激しいのと、慣れない深夜に書いているせいで、書いているうちに忘れて、どうでもいいこと書いてしまいました・・・。
アリエル=クレマチスさま、そうですよね。
これ以上、お金出せませんよね。
あと、しつこいですが、ありがとうございます!

投稿: カカオマス | 2013年5月13日 (月) 01時37分

こんばんは

神風というより逆風が吹き荒れてるような状態では

中国に擦り寄って行くと北朝鮮と更に悪化しますよ。
韓国は自国の現状を見た方がよい

パク大統領は米国に恥かきに出かけただけでは?

側近が現地で性犯罪を起こし

しかも韓国大統領府は彼に米国から逃げるように指示している

事件を隠ぺいしようとしてたよう

荷物を置いたまま逃亡しておいて何もしていないと会見するとは

女性を裸で出迎えたとか

韓国人の何もしていないとは性行為がない=何もしていないなんでしょうか

何十分も身体触り続け、部屋にくるよう脅したわけです

十分犯罪ですよ

韓流など

ブームだとマスコミが垂れ流しただけのこと

それにしても、芸能界もマスコミやメディアも韓国と関わるとろくなことにならないのがはっきり見えてるのに

この現状

投稿: みき | 2013年5月13日 (月) 03時26分

パク・クネの父パク・チョンヒと安倍晋三の父安倍晋太郎は大統領と総理大臣として親交があり、パク大統領と安倍総理は当然、若いころより面識がある。急いで首脳会談をしなくてもいいのでは。お互いの弱点を知り尽くしていて、パク大統領が先制攻撃しており、安部総理は参議院選挙前で静観中という状況だと思う。
大統領信任式で韓国は被害者であり戦後補償は千年続くというカツアゲ宣言をした国に譲歩は無理である。パク大統領がカツアゲではなくタカリですと訂正しても難しい。譲歩しない日本に対してよその国にチクリにいっても譲歩できないものはできない。
米国も日本に直接言えよと迷惑だったのが本心だと思う。戦後補償以外でもなにかと援助を続けている日本に対し感謝どころか、歴史問題ひとつで演説で非難する韓国の異常さを全世界は知ったと思う。韓国は信用してはならないと。
譲歩を引き出すまで攻撃を続けるのは北朝鮮と同じである。成果のない首脳会談はしなくていいのでは。
韓国は米国と中国の間でおいしい思いはできないと思う。海域問題で中国漁船を年中拿捕しており、死者まで出している。在韓米軍は中国本土を攻撃できる。韓国経済の資本は外資が主流。中国は韓国を利用するだけだと思う。日本は韓国の日本外しで災難が降りかからなくていいと思うぐらいで調度よいと思う。注目がそちらに向いている間に粛々と民主党時代に決まった援助を外していくべきである。民間企業レベルの技術協定等もそのほかのアジアに移行したほうがいい。続けるほど韓国に盗まれ韓国が得をして日本が損をする。韓国は日本よりすべてが上で見習えと言っているので援助は取り消すのが礼儀である。韓国も怒る道理はないはずである。韓国が外国を巻き込んで声高に攻撃するのなら、日本は真綿で首をしめるのが良策である。静かに気づかれずに。
カツアゲする国に友好の程度を調整するのは国益に反しない。

投稿: ラベンダー | 2013年5月13日 (月) 04時34分

今回のBenjamin騒動、イタリアに衝撃をあたえたし、メーカーサイドは反論を一方的に潰されただけじゃなく今も酷い嫌がらせをされ続けてそうとう韓嫌になってる。納得なんてしていないでしょう。彼らからすれば横暴韓国人も強暴中国人も一緒ですから。見分けつきませんそっくりさんすぎて!。今後韓国はイタリアに都合が悪いところや弱みを少しでも見せてしまったら執拗に仕返しに合うでしょう。イタリアはしつこく監視して、てぐすね引いて待ち構えていますよ、きっと。

投稿: 茶トラ | 2013年5月13日 (月) 05時17分

韓国が引き出したい譲歩をパク大統領はイ元大統領のようにはっきり言ってこない。イ元大統領は従軍慰安婦の補償追加や天皇の謝罪要求であったが・・・これから北朝鮮が米国にしたような心理戦を仕掛けてくると思う。たぶん日本の出方で要求を変えてくるはず。安倍総理が歴史観を一部でも譲歩して変更すれば、内政干渉に成功した、日本が韓国に屈したと国民から大絶賛されるだろう。
安倍総理の歴史認識を中国と同じように攻撃してくるのには、中国と韓国の密約があると想像できる。共有の利益はなんだろう・・・韓国が中国にのっかて日本を属国化するのが目的?10年先ぐらいに中国軍が米軍より軍備が上になった時、同時上陸作戦で勝利して、中国は尖閣と沖縄、韓国は竹島と対馬で分け合う密約ができている?

各省庁の逸材を集結して中国、北朝鮮、韓国、ロシア対して諜報活動ができる組織が必要。数十年単位で隠密活動してくれるような人が必要。公務員の年収の十倍だしてもいいと思う。天下り昼寝公務員に使われる税金に比べれば比較にならないほど有意義な使い方。財源は天下り職員の給料を時給支払に変更すればいいと思う。ボーナス、退職金はなしで。天下り組織が作れるのだから現実的には難しい事ではないと思う。諜報組織があるのとないのでは日本の未来が全く変わってくる。覇権主義で仕掛けてくる戦争を未然に防げれる。多くの命が救われる。安倍総理、日本政府は前向きに考えてほしい。戦前の諜報組織のイメージに躊躇せずに、2013年の現在すでに必要性が急務である現実があるのだから。
自分が知らないだけでひそかに諜報組織が日本にもある?

投稿: ラベンダー | 2013年5月13日 (月) 05時56分

あの国についてはかなり理解したつもりでいたけど、
同胞の女性被害者をこうもいじめるとは・・・理解したつもりでいても
もっと斜め上から来る。
やっぱりとにかく関わりたくない国ですね。

韓国大統領報道官から性的虐待を受けた女性の
写真と名前が韓国人ハッカーにより公開されたそうです。
ことを荒立てたりしないで、カネもらって黙っとけばよかったニダ!
ってことなの?

http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11529417449.html

投稿: シロちゃん | 2013年5月13日 (月) 10時05分

各記事のコメント欄で議論が進んでますので、お邪魔にならない様こちらに。
アリエル=クレマチス様、「アンチ~」の記事のコメント欄にコメントしました。是非、ご覧になって下さい。

また、お気遣いや労いのコメントをして下さった方々、個別のご挨拶は割愛させて頂きますが、ありがとうございました。


AKBが人気が一般的(かどうかは不明)になる前、「劇場で活動しています!」というのを頻繁に取り上げていた僅か後、コンビニで彼女達の写真の入った袋入りの菓子が沢山並べられており、それから露出が猛烈に増えた印象です。
韓流スターもパッケージに写真を使った菓子パンやガム、精算時にレジでクジをひくキャンペーンをしていましたが、何が当たるか箱に記載がなかった為、拒否しました。生産者の顔写真入りの商品は買えても、知らない芸能人の商品は買えません。

はたして売り上げに効果があったのか無かったのか、悪くても肖像権使用の収入があったのか、それとも宣伝の為の投資と割り切って、写真を只で使わせ、いたずらに食品を無駄にしてしまったのかは解りませんが、「ブーム」の仕掛け場所がコンビニという「ブーム」は、定着したのではないでしょうか。

投稿: 無明 | 2013年5月13日 (月) 10時28分

スーパーでよく見る韓国商品。
前は、何とかプロデュースのキムチとか購入してた。
でも、こことかで見て無理・・・って思ってうちでは禁止です。

怖い!乾麺で蛆虫・・・どういう衛生管理???
乾燥させたら死滅せーへんの???

海苔に牡蠣に貝類に糞尿???なんで?
綺麗好きの日本人が聞いたら、卒倒しますよ・・・絶対!

みんな喜んで行っていた新大久保・・・ここの料理TVでも取り上げて・・・。
芸能人、おいしそうに食べてましたけど・・・大丈夫だったのかなぁ?

投稿: kokotomo | 2013年5月13日 (月) 10時44分

あらあら韓国大統領は、性犯罪者報道官を事実上容認で持ち帰っちゃったわけですね。
アメリカ政府はどう対応するのか見物ですねぇ…。
アメリカメディアの反応楽しみですねぇ…。まさか「日本人が全部悪いニダ!」?(笑)。
この被害者韓国系アメリカ人女性、ご家族も母国で裏切り者、国賊、犯罪者扱いになってしまったようですね。日本にストーカーしまくって必死に謙虚で誠実装って順調?にアメリカ人騙していたつもりなのに。
アメリカは性犯罪にはとても厳しいですよ。だけどきっとアメリカ世論が騒ぎ出す前に被害者女性が「私の勘違いでした、ごめんなさい…」とか言わせてうやむやでしょうね。そしてアメリカ政府は巻き込まれなくて内心ホッとする。Benjaminの件、ソウルオリンピックボクシング、日韓サッカーWC、WBC、バンクーバーオリンピックフィギュア、ロンドンオリンピックサッカー、国際パティシ大会他などなどなどネットうろつけば証拠映像や内容がわかるので教えてあげたらどうですか?。彼らには知る権利がありますよ。

投稿: 茶トラ | 2013年5月13日 (月) 11時09分

>李漢洙(イ・ハンス)国際部記者

韓国人は「自分」だけなんだろうな、自分がの次は家族が、その次に地域が国が民族が、それだから民族として中国と組むのは自然な流れなんでしょう、特に現在の韓国人の8割が反日教育を受けてきた割合を考えれば日本だけが敵とゆう流れにする事も容易。

そこへ最適な大統領の誕生です、パクは幼少期から間近で父親の反日制作を見聞きして育ちました、何せ反日制作の原点とゆってもいい男でしたから、その父親が暗殺されたのも日本のせいと思い込んでいるのでしょう、本人が切りつけられたのも日本が悪いと考えているのかもしれません。

安倍さん、アチラはお得意の周辺から騙して固める先方が得意です、もっと周辺国を固めてください日本は少し後回しでも大丈夫。フィギュアはそれにより完全に乗っ取られてしまいました、絶対に韓国人を信じてはいけません、フィギュアを乗っ取るのも理論は同じです気を付けて頂きたい。

投稿: 太一 | 2013年5月13日 (月) 11時26分

本当がどうかは解りませんがオバチャン大統領の父親、実は親日みたいな話があるらしいですよ。 その逸話をオバチャン大統領は必死に隠し通そうとしているらしいとか。どっかの局でチラッと報道してました。

投稿: ミルキー | 2013年5月13日 (月) 11時59分

無明様。はい、読みました。
嬉しかったです。ありがとうございました。
続いて、私もコメントしていますので、よかったら読んで見て下さい。

AKBは初期は頑張っていたし 、歌詞も斬新ですきでした。でも、巨大化するにしたがって、まず、CD購入ありきの商法が好きになれず、使い捨てのようなもろもろのことで最近は食傷気味です。これで、経済が回っているいえばそれまでですが購入されたCDはどこへ?リサイクルしてもすべてが掃けるの?ゴミになるの?そう考えたら、この大量買い(ジャニーズしかり)とっても資源の無駄だよね。ますゴミ(一部TV局)の思惑ありの総選挙も嫌らしいけれど。
いずれにしても、某プロダクションのごり押しやらCM女王とか持ち上げ人気をあおる方法はもう皆さんご承知ですよね。ただ、うちのだんなやら、NHKしか見ないうちのお舅さんたちには解ってませんが。説明するとかえって嫌がられるの。ただ、昭和初期の義母はよく、土下座外交の時、批判していましたね。やはり、その当時を生きてきた人は解っていたんですね。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月13日 (月) 12時52分

ごめんなさい、↑の昭和初期生まれの義母でした。←またやってしまいました。気を付けます。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年5月13日 (月) 12時57分

何処かの局は朴父が日本重視な外交姿勢だったから朴娘の現大統領も親日な筈と報道してました、ですが実際の朴父は反日教育を開始した張本人です、親日は絶対に有り得ないと思います。

大統領就任前?後?に真っ先に出向いた先が中国です、そこでは対日本対策を話し合っています、アメリカでの行動も前大統領の李と同じ行動を取っています、李も早稲田出身だから親日と噂されていましたが正反対でした、サムスン会長も早稲田出身ですが反日です、共通点は親日を装って近づき日本を利用したいだけが本音ではないでしょうか。

投稿: 太一 | 2013年5月13日 (月) 14時17分

無明様、始めまして。
私はAKBこそが、K-POPが日本で活動できるようになったいわば地ならし的な役割をしたのではないかと思います。厳密にいえば秋元康やまわりの人間達ですね。AKBもK-POPのほとんどのグループも基本大人数ですし、AKBが売れるようになってからは、明らかに日本のアーティストの質が下がったと思います。(もし好きな方がいるようであれば、ごめんなさい。私個人の思いと言う事で…)近年活動休止や解散などしてしまったり露出が少なくなったアーティストが結構多い気がします。。
その質が下がったところにK-POPをねじ込んで売り出す、という計画があったのかなと思うんです。
市川海老蔵さんが暴行された飲食店のあるバルビゾンビルのオーナーはAKBと繋がっているみたいですし。電通もAKBの強力なバックみたいです。調べてみると結構真っ黒なんですよね。。
それにAKBでは今までにも色々と問題が起こっています。たとえば高橋みなみの母親が、未成年と関係を持って起訴されたというのがありましたけど、結局ニュースやワイドショーではほとんど取り上げられることも無く、うやむやになってしまいました。ちなみに高橋みなみは創〇とも関係があるみたいです。
まだ色々とありますが、こういった問題を起こしても、平然と活動を続けるグループが老若男女問わず人気だ、とか言われるとえっ???と思いますし、子供にもなんだか悪影響なのではないかと思います。

投稿: maya | 2013年5月13日 (月) 14時36分

すいません、訂正です。

アーティストの質が下がった、というよりも、実力派アーティストが急激に減った、の方がしっくりくるかなと思います。

投稿: maya | 2013年5月13日 (月) 14時52分

唯一、日本を追い落とせるのはネタは、『侵略』だけなので最後砦なんだと思います。だから死んでも日本の反撃を止めさせたいのだと思います。

投稿: ミルキー | 2013年5月13日 (月) 18時01分

朝鮮日報のコラム、神風は吹かないには、苦笑してしまいました。

韓国が中国に本格的にくっついたらどうなるか、目に見えています。
経済も危なく、いろいろ大きな力に頼るしかない韓国は・・・
中国が後ろ盾や支援に乗り込んだ国は皆、生かさず殺さず状態でないですか。
北朝鮮もアフリカのいくつかの諸国もミャンマーも。ミャンミャーはそれを嫌い、
ついに中国から離れ、民主化の方向に舵を切りましたよね。

一方日本が後ろ盾になったり大々的に支援した国は?
自分ら韓国こそが本当は一番のいい例、、中国もそうですが皆繁栄しています
そこに恩も自覚も感じない韓国は、中国のような自前の規模も持ってないのに、
中国と同じマネをして、今後、中国が、日本のような手放し支援をしてくれると
でも思っているんでしょうか?

どこだったかな?どこか小さな国の方の話で、中国は日本の十分の一ほどの
支援だが、その小さな支援にも、激しい見返りや中国に有利になる注文を
つけてきてこまると言われてた話を聞いたこともあります。

だぶん韓国の真実を知る日本人なら、本心では、皆が言うと思います。
足を引っぱり難癖ばかりつけ続け、このまま本当に
日本を失っていいのですか?と。
そして、きっと続けます。まあ、こちらはその方がいいんですけど。と。

投稿: ももりん | 2013年5月13日 (月) 21時07分

米国に見捨てられそうな、あの国の難民が押し寄せる(?)可能性もあるのに、何でビザ緩和なの?
移民カモ〜ンなの?
中国の水源買い漁り見逃すの?
マイナンバーの通名、どうするの?

円安で儲けた企業は内部留保せずに、何処かのCEOとやらのように自分だけ何十億とか欲張らず、社員に還元したげて。
サービス残業なんてさせないであげて。
国際人とか言わないで、日本の学生を採用してあげて。

国債の金利上昇だけでなく、実体経済が潤う事を祈ります。
中小企業さん、商店街の皆さん、ガンバ!!

投稿: ラパン | 2013年5月14日 (火) 00時26分

maya様

はじめまして。
AKBがいつから劇場で活動を始めたのか知らないもので、時系列に勘違いがあるかもしれませんが、韓国のグループは現在同様、数組を抱き合わせる方法で、「東方なんたら」と「SS…英数字?」の紹介記事、コンビニのフリーペーパーか何かで見た記憶があります。10~7年ぐらい前でしたかねぇ…。
その時はパッとした印象もなく、その後随分経ってから、イ●ンかイ●ーヨー●ドーのサマーギフトのCMの挿入歌に「東方」の名前は見ました。(山口智子出てましたかねぇ…うろ覚え)なんだか、当方的には、AKBより前に売り込もうとしていた印象です。

まぁ、どちらが先にしろ、「韓国はスゴい!それに比べて日本は~」のやり口は変わっていないので、AKBや芸人に「ファンなんですぅ~」と担がせれば、仰る通り、『日本で大人気』の地ならしになりますね。

投稿: 無明 | 2013年5月14日 (火) 13時04分

無明様、

お返事ありがとうございます。
たしか東方神起が日本に来たころは、まだK-POPという言葉は無くて、民主党政権になってから徐々にK-POPがメディアで取り上げられていった印象があります。ちょうどその前あたりからAKBの露出が増えていったかなと記憶してるんですけど。人気が出てきたあたりの頃は彼女達に好印象を持っていたんですけどね。
ただたしかにAKBだけが地ならしに加担、ということでもないですね。
今田耕司なんかいまだに少女時代が~とか言ってるのを見ると、いいかげんにしろ、と思います。

投稿: maya | 2013年5月15日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51601935

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国に吹く神風:

« 幸運、強運、不運、悪運…その違いとは? | トップページ | アスリートの決意と韓国が崇拝するもの »