« アンチ浅田真央の呆れた論理とキム・ヨナの美しさ | トップページ | 幸運、強運、不運、悪運…その違いとは? »

アスリートの名言と米国の迷言

高橋店長の季節がやってきました。

520324_1368105770

高橋大輔「一緒に飲める相手が欲しい…」

(2013.5.9 時事通信)

アサヒビールが期間限定(5月10日~9月30日)でオープンする「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR TOKYO」のプレスプレビューが行われ、フィギュアスケートの高橋大輔選手と、元バドミントン選手の潮田玲子が出席した。同店のPR活動を務めて4年目の高橋選手はこの日、終身名誉店長に就任。氷点下の「エクストラコールド」状態のアサヒスーパードライを慣れた手つきでグラスに注いだが、昨年9月にJリーグ柏レイソルの増嶋竜也選手と結婚した潮田が「夫婦でよく飲んでいます」と明かすと、「うらやましいですね。一緒に飲める相手が欲しいです…」と苦笑。しかし、来年開催されるソチ五輪へ向けての意気込みを聞かれると、表情を引き締め「あとはやるだけ。メダルを取ってエクストラゴールドを飲んで、すっきりスカっと終わりたい」と明かした。 出席者:高橋大輔、潮田玲子、小路明善(アサヒビール代表取締役社長)

高橋大輔「一緒に飲める相手が欲しい...」

>

安藤美姫は練習に励んでいるようです。

安藤美姫[Miki Ando] Official~2013.5.9 本日の慣らし運転(スピン練習)

520324_1368105440

安藤美姫[Miki Ando] Officialより

そして浅田真央には、さりげない悪意を秘めた言い訳じみた記事が発信されていました。

浅田真央は「つまらない」!? アスリートの名言に学ぶ“言葉力”

(2013.5.9 ダ・ヴィンチ電子ナビニュース)

先日、ソチ五輪が行われる来季をもって引退の意向を表明した、フィギュアスケートの浅田真央。ソチ五輪では「スケート人生最高の演技をしたい」と語り、来季が現役最後のシーズンかと報道陣から問われ、「いまはそのつもりです」と答えたことが引退報道の発端となった。

この真央ちゃんの引退宣言に噛みついたのが、テリー伊藤。司会を務める朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ)で引退の話題に触れ、「浅田さんは言ってることが当たり前すぎてつまんないんですよ」とバッサリ。まだ22歳と若いにもかかわらず引退を決めたことに無念さがあったのだろうか、その後も「着てる衣装にしろ表情にしろ、幼いじゃないですか。国際人の22歳はもっと大人なんですよ。彼女は守られてるから、あの表情、あのファッションなんですよ」と、早すぎる引退に納得できない様子だった。

たとえば、アルベールビル五輪で銀メダルに終わった伊藤みどりは、「金メダルじゃなくてごめんなさい」という言葉を残し、その後、いまの真央ちゃんと同じ22歳で引退を決意。世界中から惜しむ声が挙がったが、「ごめんなさい」という言葉に隠された苦悩の前には、きっと誰もが「今後も幸せな人生を送ってほしい」と心でエールを贈ったはずだ。それだけ説得力がある言葉だったと言ってもいい。ある意味、どんなときもハキハキと“優等生”的に受け答えをする真央ちゃんの折り目正しさに対して、テリーは“つまんない”と指摘したのではないだろうか。

世界を極めようとする人間だけがもつ“言葉の力”──多くの人は、これに感動し、励みにするもの。『日本人アスリート名語録』(桑原晃弥/PHP研究所)は、これまでにスポーツ選手が口にした“究極の言葉”が詰まった1冊だが、たとえば前出の伊藤みどりなら、「私は勝利者にもなりたかったけれど、それにもまして先駆者になりたかった」という言葉がチョイスされている。女子ではじめてトリプルアクセルを成功させた彼女の、覚悟の深さが伝わってくる名言だ。

一方、努力した者にしかつぶやけない言葉がある。「一〇段の階段があったとしますね。でも、その一段にも、また小さな階段が一〇段ある」。これは今年40歳を迎える読売ジャイアンツの小笠原道大の言葉だ。「まずはできることからやっていく」という地道な努力を積み重ねていくこと。その大切さを教えられるようだ。

苦難に立ち向かう勇気をくれるのが、「挫折というバネを使うんだ」という、サッカーの中村俊輔の言葉だろう。これは2002年の日韓W杯の代表から外された際のコメント。不遇な境遇さえ力にするという強い意志が感じられる、潔い言葉だ。

「得意技を出すまでは死ねるか。そう思うと肩が上がるんだ」。そう話したのは、2009年に46歳でこの世を去ったプロレスラーの三沢光晴。三沢の美学、そしてレスラー魂が詰まった、いまも心に残る珠玉のひとことだ。

じつは、本書には真央ちゃんの言葉も収録されている。「メダルよりもトリプルアクセルを優先したい」という、2011~12年シーズン中の言葉だ。最愛の母の死も重なったつらい時期にも、大きな志をもって挑んでいたことがよくわかる名言である。

優等生じゃなくていい。苦悩や努力を口にしてもいい、そして集大成となるような喜びの言葉を聞きたい。ソチ五輪まで高いハードルはまだまだあるが、真央ちゃんにしか語れない言葉を、聞ける日が来ることを楽しみに待ちたい。

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

米議会調査局は8日、日米関係に関する報告書を発表し、安倍首相の歴史認識やそれに関連する発言は、東アジアの国際関係を混乱させ、米国の国益を損なう可能性があるとの懸念を生じさせてきたとする見解を掲載しました。

また、安倍首相を『強固なナショナリスト』と指摘し、第2次大戦中の従軍慰安婦や歴史教科書、靖国神社参拝に関する首相の言動は、韓国や中国だけでなく、米国からも監視されていると記しました。

日本のメディアは一斉に懸念を表明しましたが、日本の首相が自国の歴史・政治・文化などを誇り、それを守って発展させようとする姿勢は間違っているのでしょうか?

そもそも『米国の国益』と日本の国益は同じではないのですし、太平洋戦争はその違いが先鋭化した為に生じたわけです。

つまり、日本の立場で歴史を語られると米国にとっては不都合ですし、『世界の警察』と自負しながら、自分達の価値観を押し付ける米国のやり方には大きな問題があるのです。

歴史を客観的に見直せば、第二次世界大戦の戦勝国側は正義の戦いを行ったとは言えませんし、日本を占領下に置いた米国は履行すべきポツダム宣言を遵守したとは言えない部分もありました。

こうしたことが白日の下に晒されると、『正義の国』でなければならない米国の威信は大きく傷ついてしまうかもしれません。

だからこそ米国側は、日本が自虐史から脱却するのを警戒して、余計な事を言うなと釘を刺しているのです。

一方で韓国に対しても米国は警戒しています。

「独裁者の娘」を迎える米国の険しい目~核武装目指した父を追うのか

(2013.5.9 日経ビジネス 文:鈴置 高史)

韓国の朴瑾恵大統領がワシントンで初の米韓首脳会談に臨んだ。「独裁者の娘」を迎える米国の眼差しは必ずしも温かくない。

クーデターで権力を握った父

「朴(瑾恵)は、1961年に軍事クーデターで権力を握り1979年まで韓国を支配した朴正煕の娘だ」

米議会調査局(CRS)が4月26日に発表した「米韓関係」と題する39ページの報告書の一節(2ページ)だ。行政府のそれとは異なって、韓国に対する米国の懸念を率直に書いている。筆者はアジアや核不拡散、通商の専門家5人(注1)。

(注1)「米韓関係」報告書はこちら(PDFファイル)

この報告書ではっきりと、あるいはさりげなく表明された韓国に対する米国の懸念は、大きく分けて以下の3つだ。

韓国も核兵器を持ちたいのか

【1】北の核より南北を優先?

朴瑾恵大統領は一種の対北融和策である「朝鮮半島信頼醸成プロセス」を公約に掲げ当選した。しかし、就任直前の2013年2月に北朝鮮が核実験を実施。成功した可能性が高いというのに、朴瑾恵政権はそれを降ろしていない。米国の疑念はそこから生まれている。報告書は「米国の一番の関心事である非核化と、韓国の対北接近とを朴政権がどう調整するかが基本的に不明である」(3ページ)などと繰り返し疑問を呈した。

【2】核武装に走るのではないか

報告書ではずばりとは書いていない。しかし、「2013年の北の核実験は韓国の自前の核抑止力保持への希求を呼んだ」(3ページ)と指摘。さらに、米韓原子力協定について4ページ分も説明に割いた。韓国は、核保有に道を拓くウラン濃縮の権利などを求め、同協定の改定を強く要求している。報告書は「多くの韓国の官僚と 政治家が、民間の核活動にまで米国の許可が要るのは米国によって韓国の主権が制限されていると見ている」(28ページ)とも書いた。読む人が読めば、韓国の 核武装への根強い志向が分かる仕組みになっている。

【3】離米従中に動くのでは?

「多くの韓国人が、米国に妥協し過ぎと感じ米国の影響に憤慨し不満を募らせている。韓国人は、中国を敵対視する米国の政策に引きずりこまれそうになることを懸念し始めた」(9ページ)。「韓国の民主化は進展しており、外交政策において世論がますます重要になっている」(7ページ)。

2013050800000004mai0002view

北朝鮮対策などについて話し合う米韓首脳(現地時間5月7日、写真:ロイター/アフロ)

立場が違えば考え方も異なってしまうのは当たり前のことです。

それは頭では理解しても、感情が理解できない・・・

ここ数日のコメント欄を見ていてそんなことを思いました。

確かに数人の方々が、何かを意図して投稿していますし、ハンドルネームをいくつも使用しています。

自分のハンドルネームを使われて驚いた方もいたようです。

その件では、他の投稿者より注意がありましたが、それに対して逆ギレするという非常識なコメントをしています。

だからといって、相手を蔑むようなコメントを浴びせるのは間違いです。

疑問に思ったのなら、それを尋ねればいいのです。

コメント欄は様々な考えを表明する場であり、ブログの読者にとって有意義な交流の場になって欲しいと思っていますので、質問することに何の問題もありません。

避けて欲しいのは、相手の答えも聞かずに自分勝手に決めつけて排除しようとすることです。

なぜ?と思うのは大事なことですが、疑問を解消するためには様々な検証が必要です。簡単に結論を出すべきではありません。

また、ハンドルネームを複数使用している投稿者や名前を記入せずにコメントしている投稿者は、ルールをきちんと守って下さい。

ルールを守れない人間の言葉には説得力はありません。

そして、もうブログに来ませんとわざわざ書き込みながら、別なハンドルネームですぐにコメントしているのを見ると、とても常識ある人間とは思えません。

礼儀という言葉を理解できないのか、恥という感情が存在していないのか、とても不思議な方々が3名いらっしゃいます。

名指しはしませんが、心当たりのある投稿者はルールを守って下さい。

名言を残すのは難しいですが、暴言や妄言を投稿するのは、非常識な人間にとっては簡単なのかもしれませんね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫の壁走り

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« アンチ浅田真央の呆れた論理とキム・ヨナの美しさ | トップページ | 幸運、強運、不運、悪運…その違いとは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

国際ハッカー集団アノニマス、北朝鮮軍と保衛部など電算網4件の攻撃予告 中央日報
2013年05月08日09時01分
国際ハッカーグループのアノニマスが予告した「サイバー韓国戦争」の標的を公開した。アノニマスは7日、ツイッターアカウントを通じ、来月25日の攻撃対象に定めた北朝鮮政府機関のイントラネット4件と一般ウェブサイト27件を明らかにした。アノニマスはこれに先立ち本紙とのインタビューで、「6月25日に北朝鮮のすべての内部電算システムを占領する計画。北朝鮮の閉鎖型インターネットをわれわれのインターネットに連結するだろう」と予告していた。
アノニマスはリンクしたテキスト文書ファイル共有サイト「ペーストビン」に掲載した文で、「2013年6月25日は悲劇の日になるだろう」とした。続けて北朝鮮の全国イントラネット「光明(クァンミョン)網」、国家安全保衛部イントラネット「盾」、軍内イントラネット「金の星」、人民保安省イントラネット「赤い剣」の4件の内部コンピューターネットワークを攻撃対象だと名指しした。このうち「盾」と「赤い剣」にはすでにハッキング コードを仕込んだと主張した。当初アノニマスは「光明網」を6月25日のハッキングの最終ターゲットとしていた。
今回の標的にはアノニマスが過去に会員情報を公開したサイトも一部含まれた。初めに名簿1万5217件を公開した対南宣伝サイト「わが民族同士」はまたハッキング対象に含まれた。続けて攻撃し名簿を流出した「民族通信」「黎明」「朝鮮新報」も攻撃リストに載った。また別の北朝鮮体制宣伝サイトである「救国戦線」「わが国」なども含まれた。

これ、スパイボロボロ出てくるで

何故か一番恐怖してるのが在日ってオチ

何故か日本のマスゴミが血相を変えてアノニマスを非難するんですね

こういうのは抜き打ちでやってくれ

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/07//2013050700759.html
記事入力 : 2013/05/07 10:03
機密流出か、北朝鮮が米空母の動き報じる
北朝鮮の朝鮮中央通信は今月5日、国防委員会政策局報道官の発言を引用し、米海軍の空母「ニミッツ」を中心とする空母打撃群が、今月10日ごろに釜山港(韓国海軍基地)に入港するとの論評を出した。この論評の内容は、韓米両軍当局の公式発表や韓国国内のメディアによる報道がされていないものだということが分かった。このため韓国軍当局は、北朝鮮がどのようにして空母「ニミッツ」打撃群の釜山入港計画を知ったのか、経緯を把握中だという。
■北朝鮮はどのようにして知ったのか

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月10日 (金) 18時49分

エリザベス女王が3週間以内に退位?
2013年05月10日 5月9日付け:
複数の情報筋によると、英連邦(コモンウェルス)の会議にチャールズ王子がエリザベス女王に代わって出席することになるようです。女王が会議に欠席するのは1973年ぶりです。英連邦会議は今年の後半に開かれることになっていますが、健康上の問題から女王は会議に出席しないとされています。

西側諸国の権力構造が崩壊しています!2013年05月10日
世界銀行の内部関係者が正々堂々と真相を伝えています。世界の金融崩壊が起こるまでに、残された時間はあまりありません。彼女が伝える情報に留意しましょう。以下のビデオでは、世界銀行の内部関係者のMs.Karin・Hudesさんのインタビューが放映されています。彼女は、買収されたメディアだけでなく金融機関までもが民主主義を軽視するような偽の情報を組織的に世界中に流していると証言しています。昨日、私は西側諸国で最も勇敢で洞察力のある女性と話をすることができました。その女性の名前はKarin・Hudesさんです。彼女は世界銀行の相談役でしたが、今は内部告発者として私達に非常に重要な情報を伝えてくれています。彼女は、20年以上世界銀行でエコノミスト兼弁護士として勤務した後に世界銀行の不正と腐敗を報告したことで世界銀行を去ることになりました。Karinさんは「世界の多くの人々が貧困に苦しんでいます。彼等は食べ物も得ることができません。私は、アメリカの人々に実際に何が起きているのかを伝えようと、何年間も奮闘してきました。しかし私の情報はまだ上手く伝わっていません。なぜなら、世界銀行はメディアを買収し、組織的に偽の情報を流させているからです。これは民主主義の根幹にかかわります。どうして真実の情報を得る権利のある一般市民が偽の情報を聴いて投票することができるのでしょうか。しかし、このような情報統制はもうじき終わるでしょう。」と言っています。
我々は衝撃的な世界銀行の中央集権構造について議論しました。世界銀行は世界中の4万3千社のビジネスを支配しており、世界銀行の配下には147もの金融機関がぶら下がっています。これらの金融機関は世界のビジネスの資産の40%、収益の60%を管理しています。これらの金融機関は世界銀行のパぺット役としての立場を利用しながら世界を牛耳っています。しかし彼等の支配はもうじき終わります。
インタビューの中でカリンさんは、現在、世界は西側の権力構造を急速に破壊させており、新たなシステムを構築しようとしている。また、今後はBRICS諸国による政治的、経済的影響が強くなると言っています。また、通貨システムの改革(2011年より貴金属を重視)が行われる中で、あらゆるものが変わることになるとも言っています。アメリカの多くの州では、ゴールドやシルバーを法貨とする法的枠組みを作り始めています。
この事は世界銀行の腐敗を終わらせることに繋がります。世界中の国々が集まり、非常に不均等でこれ以上維持できない負債に苦しむ現在の金融システムを新たなシステムに改革する方法を決めるべきであるとカリンさんは言っています。現在の金融システムに透明性はないため、新たな金融システムを透明にする良い機会であるようです。通貨制度を金本位制度にすることで透明性が生まれると言っています。

オランダや他の国々で今でも行われている子供の拷問、生贄、人身売買
2013年05月09日 5月8日付け
オランダや他の国々で行われている子供の生贄と人身売買についての証言 フリーダムセントラルとITCCSによるインタビューの中で、子供の生贄、虐待、人身売買の被害者として名乗り出た女性がその実態を暴露しました。
54才の理学療法士であり5人の子供達の母親でもあるトゥース(オランダ人)さんは、4才の時から、世界中の裕福な権力者達(教会や政府の高官等を含む)によって虐待され強姦され、そして実験台に使われてきました。そして、現在でも、オランダの地方では子供達を教会の儀式の生贄にされており、世界のあちこしで、このような犯罪行為が続けられています。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月10日 (金) 19時13分

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130510/frn1305101141003-n1.htm
正恩氏、暗殺未遂事件か 女性警官異例の「英雄」扱いで広がる憶測 
2013.05.10

井上太郎 @kaminoishi 2013/05/09(木) 18:34:28
麻布の仙台坂の南朝鮮大使館は今、建て替え工事中。全て在日の関連企業が工事しています。
運びだした土砂の量からすると相当の地下設備作ることわかりますが、設計図とは違っている筈です。
建て替えの為、既に治外法権で検査も出来ないようですが、建築確認等の許認可を黙認して出した責任者誰だ!

井上太郎 @kaminoishi 2013/05/09(木) 18:36:15
南朝鮮大使館建替えと、近くの中共大使館拡張建替えも進行中で、やはりかなりの土砂が運びだされています。
8トントラックで台数計算すればその量はわかります。完成後どんな機材が搬入されるか見張ればわかります。
やはり問題は簡単に建築確認等の許可を出し、検査も出来そうにない、民主の失政です。

サッカー=デポル会長、「スペインでは八百長が横行している」
2013年 05月 10日 13:45 JST
[マドリード 9日 ロイター] サッカーのスペイン1部、デポルティボの会長が9日、国内リーグで八百長が横行していると語った。

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-09_49035
中国の印象、9割否定的 県民意識調査2013年5月9日 10時30分
県地域安全政策課は8日、中国と台湾に対する県民の意識調査結果を公表した。中国の印象で「良くない」「どちらかといえば良くない」が計89・0%に達し、「良い」「どちらかといえば良い」は計9・1%にとどまった。対照的に、台湾は否定的な印象は計19・2%で、肯定的な印象が計78・2%に上った。

投稿: | 2013年5月10日 (金) 19時24分

(´・ω・`)↓↑です。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月10日 (金) 19時25分

ソチに向けてのアスリート達の集大成本当に楽しみです。
安藤さんはコーチ決まったんですかね?
いなくても出来てしまいそうですが…。

なんだか、地球規模で経済も気候も大変動で…乗り越えなきゃですね。
世界中で一体何がおこってるのか、真実知るのが怖いですけれど。

今週末はここが荒れないこと祈ってます。
お塩と聖水とにんにくと柊と気持ちだけ置いときます。

投稿: まき | 2013年5月10日 (金) 19時40分

>>>「独裁者の娘」を迎える米国の険しい目~核武装目指した父を追うのか

核武装目指したから、暗殺されたのにねw

投稿: PIP | 2013年5月10日 (金) 20時16分

壁走り猫さん何を追っかけてるの?まさかG!?と思いましたが動画元を観たらセミだったようですね。
猫様は夢中になると ありとあらゆるものをなぎ倒して猪突猛進してくれるのに気がすんだら知らんふりで まったりくつろいだ姿勢・・・・そして片づけをたんまりと残された飼い主はただただ茫然。
よくよく覚えがあります。
けれど、可愛らしい仕草やら可愛らしい鳴き声やら何やかにやで、結局許せざるを得ないというかなんというか。
癒しな猫様動画いつもありがとうございます。


それにしても髙橋店長の男前っぷり。
こんな素敵なマスターが常駐してるお店があったら財布そっちのけで通いつめそうです。
練習の合間ではなく、締めにとの受け答えが個人的に腹筋を刺激させられました。
冗談ではなく、ソチの後に気持ち良く飲めることをミーハー成分27%ほど混濁してはいますが切に祈ってます。

安藤選手も静かに、けれど確実に定めた目標へ歩み続けているのがとても力強く感じます。
あの、レクイエムに勇気づけられた一人として、安藤選手の活躍を願ってやみません。
ガタガタに揺らいだ自分にそっと、けれども確かな存在感で寄り添ってもらったようで、今でも鮮烈に思い出されます。
あの年、穢れの届かない天上から 透き通る青い空を沈んだ心に届けに来てくれた御使いのようなの浅田選手のエキシとともに。

貧困な語彙に恥ずかしい表現で申し訳ないとコメントを入れるたびに思います。
けれども本当に大変な思いをしながらもこうして情報を発信し続けてくださる黒猫さんに精いっぱいの感謝を込めて、いつもほんとうにありがとうございます。

投稿: あやふじこ | 2013年5月10日 (金) 20時16分

あの、今、テリーがテレビ(ネプ&イモトの世界番付)に出ていました。
ウクライナのチアがPSYの音楽に合わせて踊っているのをニヤニヤしてみてました。
すごく、いやらしい踊り方だったんですけど、これがテリーの言う国際的な女性??

ウクライナに美女が多いのは、昔から戦争が多くて多様な民族が混ざったからってことででした。釣り目のアジア系も混ざっているって解説でしたけど、なんか意味深な番組でした。(切れ長の目って言ってたかも?すみません記憶があいまいで)

投稿: かすみママ | 2013年5月10日 (金) 20時43分

こんにちは

米国は日本に対する歴史認識の部分では韓国と利害関係が一致するんでしょう。腹が立ちます(;-_-+

パク大統領の発の外交は失敗といってよいです

米国に同行した大統領府の報道官のユンチャンジュンが現地で性犯罪を起こしたよう。

大統領のそばについて外交に同行している。スポークスマンが訪問先の国で性犯罪とは、いかにも韓国人らしい。

まだ詳細はわからないですが

現地で警察に届けられたよう

更送されたと報道されましたが

なにやらホテルに荷物を置いたまま帰国し、連絡が取れない状態らしい
逃げたんですかね?

ちょっと考えられないような大失態ですね

日本のマスコミ各社はセクハラと控え目な報道ですが
現地ではレイプとも表現されてるようです。

こんなときまで韓国を立てるマスコミは呆れますが

パク大統領の米国訪問は側近が現地の女性に性犯罪を行って終わりました。

大統領一行は米国に悪印象を残し

何やってるんでしょうか?

韓国人に多く見られる性犯罪をわざわざ外交先で

大統領のそばに控えて行動する期間に行うとは(´Д`)

投稿: みき | 2013年5月10日 (金) 20時56分

黒猫様

やっぱりね。
俺も書こうと思ったこと。
ミッチさんへの無礼な振るまいにLilyさんが先に注意していたが、効果なし。

おまけに、アンチ安部の理由も、長い説明のわりに、はあ?
あの長さで、臭いなあと、思いきや!

もし、若者なら、
苦労を買ってでもしろ!
誰かに教えてもらおうと、叫び回るのは見苦しいし、甘い!

もし、還暦過ぎてたら、
恥を知れ!

てな。


クレーマーは、

かき回して。
答を求める。


クレーマーは、
自分で考えることはやらない。
ま、できないが、正解。


フィギュアの話戻るけど。
安藤さん、あきらめてないんだな。
今年のオリンピック選考が楽しみだ。


投稿: goro | 2013年5月10日 (金) 20時58分

米韓首脳会談に、何故、名指しではしていないが歴史問題を演説で言うなんて…。アメリカに助けて欲しいのかな?オバマや他の幹部はスルーじゃない。米議会の発言なんてなんの影響力もないしね(笑)初の韓国女性大統領とアメリカに、一緒に行った官僚が、ニューヨークでセクハラして更迭されたらしい…(呆)
発足したばかりなのに、お粗末すぎ。韓国では報道されてるのかな?あっ!韓国では普通の事だから、なんで更迭されんだって事かな?アメリカまで行って恥さらしだ(笑)

投稿: みちこ | 2013年5月10日 (金) 21時03分

かすみママ様、こんばんは。

私もその番組観ました。そ後も(ネット投票で操作し放題の)某世界の美しい顔ランキングで、アジア人トップは少女時代の1人(名前知らん不細工)だとかK国ごり押しageがひどかったです。
日本人男性はウクライナで人気ないとか、スッピンを見せたがらない1位は日本とか、若返りたがっている1位も日本とか、日本sageに感じました。
日本人は「恥」を感じる文化の為であろうに、「スッピンに自信がない人が多い事が理由」と、まるで不細工ばかりと言いたげでした。
黒猫様の著書にあったように、日テレもすっかりフジ化したようですね。

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月10日 (金) 21時14分

黒猫さま、みなさま、こんばんは。
今更お知らせしてもなぁ…と思いコメントするのを躊躇していましたが、今回の黒猫さまの記事に関連する話題なのでお知らせします。あのテリー伊藤のスッキリ‼での暴言事件の際、こちらの皆様に倣い私もスッキリ‼のスポンサーの一つであるソニー損保に対し、契約者としてこのような番組のスポンサーは降りてもらいたい旨要望を出しました。しばらく回答は無かったものの、先日ソニー損保より回答を頂いたのでその内容の一部抜粋を以下に転載します。
「なお、日本テレビに対しては「スッキリ!!」の番組内容について、出演しているコメンテーターの発言に対するご意見をいただいている旨、広告代理店を通じ連絡しております。日本テレビからは「同番組の内容やコメンテーターの発言について違法性は無いと判断している」旨の見解を得ており、テレビ放送が許可事業である以上しかるべきプロセスを経た上での判断と認識しておりますので、弊社といたしましては、同局の見解を尊重し、番組協賛を妥当なものと判断いたしました。」(抜粋は以上です。)
違法でさえなければいいという問題では無かろうに…と思いましたが、ま、日テレ含め協賛企業の本件に対する考えがわかって良かったです。現在自動車保険の検討をされている方がいらっしゃったら、ソニー損保に関してはこのような姿勢の企業てあることを考慮の上、契約会社を選択されることをお勧めします。

投稿: トニー | 2013年5月10日 (金) 21時27分

アメリカ権力者の一部が韓国の歴史観に同調するのは、日韓併合時からR一派によってアメリカ権力者に対する懐柔工作が行われていたからです。(もちろん、今現在も続いています。)

R一派(中には、是々非々で生きたがるまともな人もいるのでしょうが、実態としては、古の呪縛に沿った実質的工作活動に生きている方々が力を握ってしまっているようです。)とは、
日韓併合を自ら認めることにより皇室に準ずる厚遇を手に入れた裏で、
アメリカを使って日本を乗っ取り支配するための工作を始めていた、
ある意味極悪一派です。
(さすが、自国民を政権交代できないくらい衰退させ支配し続けた悪ども・・・。乗っ取り支配術には長けています。しかし、清に対する服従を上辺では我慢せざるを得なかった事は、相当コンプレックスになっているようで、一派の目標は、一派が清の権力者の立場になり、日本や一般韓国国民を支配・服従させることになってしまったよう・・・です。)

そんな連中の工作活動(もちろん、お得意の性事工作も、盗聴・盗撮弱み握り脅しも、金銭工作もあり・・・で、工作活動の源泉は、一派の支配体制と、一派の下々扱いとなっている者たちからのパワハラ的集金なのです。一派は粛清部隊も持っていますから、パワハラ的集金に応じない同胞は粛清です。結果、そんな下々は犯罪行為をおこなっても集金する。そんな連中が日本にもゴロゴロいるのです。もちろん、上辺は帰化している人も少なからずいます。)で落とされた米国権力者たちの歴史観が朝鮮に都合の良い歴史観となってしまっているのは当然でしょう。

韓国朴大統領の裏にも一派の影があります。
北朝鮮の中にも、もちろん一派は巣食っています。

不健康な工作活動を一掃すれば、歴史観も、どこの国でも、事実・現実に基づいた歴史観が当たり前になります。(事実・現実に基づいた歴史観さえ持てないアメリカ権力者や日本のマスゴミの裏にあるのは、工作活動か無知なのです。)

投稿: 日メン8771 | 2013年5月10日 (金) 22時24分

私はその番組は観ていないのですが・・・。
ウクライナ人に限らず、東スラヴ人は男女ともきれいな人が多いですよね。羨ましいです。私ちょっと前まで「きっとあの人たちからみたら日本人なんて・・・。」と思っていました。でもあるロシア人の女性から聞いた話によると、日本人は年をとっても肌が綺麗で羨ましいそうです。きっとロシア人は肌が白いので紫外線の影響を受けやすく、またシミなどが目立ちやすいのかもしれませんね。
それから日本人男性はあまり人気がないとの事ですが、これはおそらく体格によるところが大きいと思います。そして男性が自分で眉を整えたり、やたらと髪型やファッションにこだわったりする(きっとメディアがそういう方向へ意識操作、誘導しているんでしょうね)とあっち系の人みたいで変だと思うらしいです。

投稿: にゃんころぴー | 2013年5月10日 (金) 22時35分

黒猫様、皆様こんにちは。

安藤選手、始動ですね!ソチへ行ってメダルとって欲しいです(^_^)
高橋店長、素敵ですね〜♪
日本選手には、チンタやドレの思惑をひっくり返す実力があります!
怪我にはくれぐれも注意なさって、ソチシーズンを思い切り戦って欲しいです!

独裁者の娘…パクリ大統領、全然歓迎されてないんですね、
日本のTVニュース報道だけでは騙されますね…
アメリカに行ってまで国技(セクハラ orレイぷ)発動して、
お国のイメージが更に…っくっくっく(^y^)

また、大統領握手写真も捏造して
嘲笑のマトになっているそうです(呆)

オバマと「握手」韓国は北朝鮮よりもフォトショップの技術がない--- 米国メディア
http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20130510082634492.jpg

…このタイミングで、日本から「これが本当の日中韓の歴史でーす!歪曲してるのは中韓のほうでーっす!」と発信できれば良いのに、と思います。
ついでにマッカーサーの、1951年5月3日、アメリカ上院軍事外交委員会において「日本が戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだった」との証言もつけて。

…スレ違いで恐縮ですが、真央ちゃんそっくりに整形したk国のカク選手、
最近見てませんね〜
そっくり具合がばつが悪くて、国際大会に出せなくなった?(笑)

投稿: オスカル | 2013年5月10日 (金) 22時50分

オスカルさま。

私もカク選手はどうなったのかとずっと思ってました。

バンクーバーOPにも出たし、そこそこの選手とは思ってたので。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月10日 (金) 23時13分

お久しぶりです。黒山羊です。
覚えていらっしゃる方は少ないでしょうが(笑)

フィギュア関連で大きな動きがあったわけでもないのにコメントが伸びていて
興味深く読んでいましたところ随分おかしな方向で荒れていたようで驚きました。
以前伺った時とは別のブログに来たようでした。

前置きはさておき、本題を。

工作員云々は時を置いて何度も繰り返されているようですからほっておくとして、苦言を少々。
皆様言葉遣いが荒れすぎではないでしょうか?まるで最近の眉をしかめたくなるようなマスコミの言葉遣いのよう。
これだけマスコミの批判、批評をされる方たちの言葉の選び方としてはいただけません。

正直見苦しい。分別のある年を重ねた方もいらっしゃるようなのに残念です。
以前も書いたかもしれませんが、一度ご自分の書かれたコメントを音読してみて下さい。ギョッとされるかもしれません。

私とて堅物のつもりはありませんので、ブラックユーモア、茶々入れなどまでは否定はしませんが、個性と言うには眉をひそめたくなる表現がチラホラ。真面目に意見、反論しようと思うときは特にご注意を。

たくさんの知識と教養をもっておられる方々へ。
ご自分の環境では常識的な事でも初心者、専門外の人間には分からないことが多いです。ともすればイライラさせられて強い高圧的な表現になりがちです。
ですが、それでは言われた相手は馬鹿にされたように感じてしまい、余計な溝を生じます。どうぞ先達の心境で接してください。
初心で来られた方の意見には自分では決して思いつかないような別の視野がありますから。
それを引き出せるのも常連の方だと思いますので。

世間的に注目を集めるようになったブログですから更なる自由で建設的な意見交換が進むことをお祈りいたします。


最後になりましたが黒猫様、書籍のご出版おめでとうございます。大変遅ればせながら、お祝いとそれに伴って生じたご心労お見舞い申し上げます。
行動を起こすのには大変なご苦労があって、今も続いていらっしゃると思いますが、どうぞご自愛ください。


投稿: 黒山羊 | 2013年5月11日 (土) 00時43分

60年に1回なので・・・。
出雲大社本殿遷座祭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000108-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130511-00000001-jnn-loc_all

上野の東京国立博物館平成館では6月2日まで『国宝大神社展』を開催しています。
http://daijinja.jp/

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月11日 (土) 01時10分

白黒にゃんこ様、
恐れいります。やはり…カク選手、最近の動向は不明ですね…
kyの後継者と言われ、kyより柔軟性もあったのに…

追加すみませんm(._.)m
私の前のコメのURL、肝心の捏造Photoが 載ってませんでしたので、
下記に貼り付けいたします。
http://m.theatlanticwire.com/national/2013/05/obama-handshake-south-korea-photoshop/64999/

投稿: オスカル | 2013年5月11日 (土) 05時02分

私もすぐに感情的になってしまうのでダメなんですが、
黒猫さんもおっしゃっているように、
疑問に思う方には質問責めにするのは確かによい方法のようです。
私もなるべくそうするようにします。

月見櫓さんの記事を読んでそう思いました。
最近このブログに同調しているフリをしてさりげなくウソを入れて、
かき回そうとする方が多いので。

http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1197.html

投稿: シロちゃん | 2013年5月11日 (土) 07時24分

黒山羊さんの言われるとおりだと思いますよ。

投稿: (-_-) アリエル(偽物) | 2013年5月11日 (土) 08時14分

(-_-) さま

黒山羊さんに同意されるのはいいのですが、
もう少し具体的に例をあげて説明していただけないでしょうか?

例えば「この方はちょっと臭いますね」みたいな言い方でしょうか?
(こういう書き方は私もちょっと控えようと思いますが)

私は特に常連さんたちのコメントには
多少きついときはあってもそんなに酷いものはない、と思っていますので
ぜひ具体的に説明していただきたいです。
私の気づいていない部分があるかもしれませんので。

投稿: シロちゃん | 2013年5月11日 (土) 09時11分

誹謗中傷はやめましょう。安易な工作員認定名指しはやめましょう。人のコメントに便乗して荒れてゆくのを拡大させるのはやめましょう。
今回の狂瀾に、非常にがっかりしました。この状態は同調バイアスです。
想像力と思いやりとは何か。自分が思う常識などは外にでれば非常識です。だからこそ必要なものはなんでしょうか。
以上、自戒を込めて。

投稿: トラ | 2013年5月11日 (土) 09時21分

HNを数十も使い回ししていた不思議な方々は、三人だったのですね。
黒猫様に指摘されたせいなのか、昨夜は静かでしたね。
アク禁にでもされたのでしょうか?

読み返してみたら、「表現力とは?」の記事の前の方で、窪塚さまの「ゎ」についての話のところで、さり気なく煽っていたりします。
指摘された方自体は、不思議な方々のお仲間ではない、普通の方だと思いますが。
内部対立とみたのか、もともと窪塚さまをターゲットにしていたのか、さり気なく煽っています。

遡ってみると(私も暇ですね)、不思議な方々は4月から入り込んできているようです。
一気にコメントが増えたのは、5月4日の夜から。
特に5月6日の早朝、朝っぱらから、オーサーネタを仕込んでいます。
それに皆が乗ってこず、歴史の話で盛り上がったのが嫌だったらしく、5月6日の夜には、ブチ切れしています。

これからも、対立の種を撒いたり、さり気なく煽って混乱させたりだけでなく、時間をかけて心理的に誘導していく手法も取ると思います。
黒猫様のブログへの攻撃が、本の出版によって、高度化しています。
星人や魚さんの方が、まだHNを変えないだけ、マシだった気がします。

彼ら不思議な方々が、過激な真央アゲ&ヨナサゲ発言をするのは、すり寄って警戒させないためだけじゃないようです。
誘導して同じようなコメントをさせて、黒山羊様仰るような悪印象を、周囲に与えるためでもあるようです。
だから、事実に基づいた冷静な発言から、大きくずれない方がよいのでは、と思います。
もともといらっしゃる方々は、ずれておられませんが。
不思議な方々は、罵倒に近いコメントをしてきますので、乗せられて同じようなノリで書いてしまうと、相手の思うつぼとなります。
皆様、ご注意ください。
お前こそ注意しろよ、と言われそうですね。
はい、反省し気を付けます。
ただ、なにぶん心配性なもので、皆様にも注意喚起せずにおれず。
すみません。

投稿: カカオマス | 2013年5月11日 (土) 09時45分

オスカルさま。

わざわざ有難うございます。
私も以前黒猫さまブログに載っていた、整形後のカク選手の写真を見て愕然としました。ここまでやるかと。
どう見ても浅田選手の顔がモデルとしか思えませんでしたしね。

そして今回のオスカルさまと同じ事を考えました。
「この子、もう国際舞台には立てないのでは?」(トップクラスでは無かったけれど、それなりに競技会に出て全世界に顔をさらしていた訳ですし。)

いや、もしかしてもう今までの競技生活を送るつもりが無くなったからこそ、ここまでの整形をしたのかも。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月11日 (土) 09時56分

皆さま、おはようございます。

このところ、色々と涌いてくるので多少疑心暗鬼になっているのでしょうか?
簡単にこの人は?とか書くことは自由でしょうが・・・。
もし?ってこともあるので慎重さが不可欠のように感じられます。

黒猫さまの御著書が売れていることもあり、フィギュアのことを語りたい!
と思って見られた方々が???
びっくりされて・・・私には・・・と思われても残念なので・・・。

私にような、新規参入者にとやかくいう資格もないとも言えますが・・・。
少し温かい目でお願いできたらと思います。

ただ明らかに・・・う~ん???という輩もありますので・・・。
そこは先輩方々の眼力で、退治をよろしくお願いいたします。

投稿: kokotomo | 2013年5月11日 (土) 10時04分

皆様 おはようございます

言葉の選びは大切だと思います。私も十分気をつけたいとも思いますが、今回の騒動では根拠のない誹謗中傷の的にされたのは、こちらに長く滞在されている方々ばかりだと、過去のコメントを洗い直し至った結論です。(私も暇ですね)

是非とも窪塚さまにはお戻りいただきたいと切に願っております。
(ご本人のお気持ちが一番大切ですので、無理強いはいたしません。気長にお待ちしております。また多くの方も同じ気持ちだと思います)

そして、別記事でもコメントさせていただきましたが、改めておかしな点を明記させていただきます。
本ブログが、急におかしな方向に傾いたのは、表現力とは?の記事のカナダ、オーサー絡みからだと私も認識しております。カカオマス様と同じ結論です。

また、同記事内において、同一人物である人が、男性的文章から、徐々に女性的文章に変化していっています。そして、新たな記事では女性と思われる口調で、突線創価の話題を始められています。(名指しだけは控えさせていただきますが)

過去記事で、男性的文章から女性的文章に変じていなければ、気がつかなかったかもしれませんが、何故か文章体が大きく変化しているのですから、疑われても致し方ないものと思われます。

大きく文章体が変わったのは何故ですか?
1つのHNを2人で使用していたのでしょうか?
それとも、沢山HN使用しすぎてあやまったのでしょうか?
もともと、2タイプの文章を混在して書かれる癖をお持ちだったのでしょうか?それなら、始めにそう仰って頂けると助かります。読み手も混乱してしまいますので。

読まれた方の中には、収束した事柄を蒸し返してと不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、事なかれ主義による弊害を鑑みると、キチンと決着つけるべき問題もあると思います。

本来、こちらを去らなくてもよかった方が去ってしまったという事実をきちんと受け止め、今後同じ過ちを繰り返さないためにも、うやむやにはできないと私は思いました。

そこで、黒猫様が仰ったり、私は自分の中の何故?を言葉で表現させていただいた次第です。

少々堅苦しいコメント(人によれば強い口調に感じられる方もいるかもしれません)になりましたこと申し訳ございません。
ただ、大切なことだと思ったからこそ、このような文章になりました。何卒ご容赦ください。

投稿: なんとなく | 2013年5月11日 (土) 10時30分

トニーさんへ
テリーの件、どうなったかずっと気になっていました。
違法性とは、主に刑法上の犯罪にあたるかどうか、という話ですね。
あきれますね。
あれほど侮辱発言をぶちまけておいて知らんぷりですか・・・
あれほど視聴者に不快感まきちらして知らんぷり・・
無責任きわまりない。
発言した伊藤が一番悪いけど、TV局もスポンサーも最低ですね。
スッキリとかいう侮辱情報満載番組、、公共の電波なんか使う資格ないですよね。
侮辱満載番組を作ります、人心の荒れた日本社会をめざしましょう!提供はソニー損保!ってことですかね?
このコメント欄で、あの発言の卑劣さに怒り、抗議の声をあげ、言われた本人の気持ちを考えて悲しむ人が、たくさんたくさん居る。確かに陰謀論やら煽り、工作コメントもたまにまぎれてるけど、       このブログとコメント欄で、社会正義が生きていると実感できましたよ・・
本当にTVは卑劣だね。

投稿: 能年齢 | 2013年5月11日 (土) 10時57分

黒猫様、皆様、こんにちは。
二度目のコメントになります。前回のコメントにレスしてくださった方にお返事できず、申し訳ありません。(韓国のキリスト教事情のお話でした)

安藤選手、頑張っているのですね。コーチは見つかったのでしょうか。まだなら早く良いコーチが見つかる事を祈ります。なぜか私の周りには安藤選手アンチが多いのですが、私は真央ちゃんの次に好きな選手です。復活して欲しい!と願っています。

国際情勢には疎い私ですが、ずっと黒猫様の記事や皆様のコメントを拝見している間に色んな事を学びました。もっと勉強しなくては、と思っている今日この頃です。

未熟者ですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: ひかり | 2013年5月11日 (土) 11時00分

◇『日韓関係は悪化したのか』テーマで怪しい者判定され、
   苦慮しているRYOです。向こうで立ち位置論議他
   自身の実態をコメント欄に纏め送付済みですが、
   こちらのテーマでも攻撃対象になっているようですから
   再編することなく転送します。ご一読ください。
   

黒猫様、皆様

  非常に複雑な思いで皆様のコメントを見ています。

  私は長い闘病生活の中で、
  日本の至宝というべき浅田真央様叩きや
  韓国・キムヨナ捏造称賛が繰り広げられ、
  口惜しい気持ちの持って行き場のなかったところ、
  溜飲を下げてくれたのが、黒猫様でした。

  最近では、韓国の朝鮮日報などの多くの情報・データも掲示
  してくれ、とても参考になり、色んなブログも合わせて見る
  ことで、私なりの見方を確立する途上にあります。

  そうした中、ロンドン五輪直前から韓国大統領の竹島上陸・
  天皇批判・サッカー不法行為を契機として、殊に東アジアでは
  米国の揺らぎも含め、きな臭い策謀・領土侵犯が頻発し、
  国内でも、年金・消費増税・TPPそして原発事故対応と、
  日本の未来をどうするかをどこに誰に託すのかが喫緊の課題
  となっています。

  そこで禁を破り、不正が横行する国際政治に対して、自身の考え
  をコメントすることにしました。困ったことは、尊敬する黒猫様が
  推しているのは安倍自民党ということなので、

  私の『 立ち位置 』を、 
    ・安倍自民党は、原発事故などの責任を取らず、戦争ができる
     ように憲法改正⇒公>私の抑圧に向かうので認められない。
    ・リベラルとして戦争になることだけは何としても阻止したい。
   と明確にした上で、RYOという名前で、論陣を張ることとしました。
   どこの誰かなどは全く求めていません。
   しかし、この論戦に参加するには、最低限度、自身の望む日本の
   姿位は明らかにして質問することが必要と思います。ある事項の
   知識論議に入ることは長期間の史実を開陳しあうことになり、
   趣旨から遠ざかることになります。

  私は”表現とは”というテーマもあったので、意識的に、である体、
  ますです体等で文体は変えてみようとしましたが、書き始めてみると
  いつも同じで、皆様には押しつけに見えて不快感を与えてしまった
  かも知れません。申し訳ありません。

  唯、一貫してRYOのHN(ハンドルネームのことなんですね)でコメント
  していますので、桂川さんのような文才のある方に間違えられるとは、
  何かしら嬉しくなりました。

  家人からストップが掛かりましたので失礼します。
  今後とも宜しくお願いします。 

投稿: RYO | 2013年5月11日 (土) 12時38分

朴大統領の訪米で、だふんそうだろうとは思ってましたが、歴史問題で
韓国側から米議会の議員らに相当な働きかけがあったようですね
事実としても、NHKでも数人の米議員のその旨の証言が紹介されてました。

働きかけと言っても、あの国の「働きかけ」とは、ただのお願いだけでなく、
たぶん皆が想像するとおり、あの国の18番、
フィギュアの審判やISUに対してやっている事と同じでしょう

米議会調査局の報告書が、すべてその影響を受けて出された。とまで言えま
せんし、原爆のような無差別で悲惨な武力を使った米にとって、大戦時は、
日本がそれだけの極悪非道の悪者だった事にしておかなければならない
事も事実で、また対北朝鮮戦略や、日本のせいで中国との関係悪化を
招きたくない事も本音だと思いますが、

黒猫さんの仰るとおり、それはあくまで、米の事情であって、米は米で、
自国の国益のために、それに整合する事を発言しているのですよね。

本来なら、日本は日本で、堂々と日本の立場や真実を述べるべき。
しかし、それができない。そこにため息をつくほどの無念さやイライラを感じます

今までの日本が行ってきたあちらの国らへの配慮や談話が、未来を見るために
使われず、逆手に取られて、がんじがらめに手足を縛ってしまっていますよね。
自国で国の防衛をできない日本は、米の協力なしで、中国の脅威から国を
守る事、抑止力を保つ事もできなく、中国と関係悪化したくなく、武力衝突に
巻き込まれるなどとんでもないのが本音だろう米の意向を全く無視する訳には
行かない。国、政府は、今の所は思うように動けない。

だからこそ、メディアにがんばってもらいたいのですが、日本のメディアは
反対の勢力。日本の立場を述べる所か、中韓の広報マンのよう。
米議会の報告書も、調査会と言う一部の議員らによって書かれたリポート
なだけで、米議会の公式見解ではないにもかかわらず、まるで、米議会の総意
のような印象勘違いを誘おうとしてセンセーショナルに伝えてる報道が多い。

米の政府としては中立を保ったはずなのに、そこは無視で、世界からの
批判ばかりを演出し、右傾の安倍総理のレッテル張りに一生懸命。

長い道のりですね。
しかし、フィギュアと同じで、こちらも、あきらめるわけにはいかない。

投稿: ありす | 2013年5月11日 (土) 12時47分

すいません。ネーム間違えました。
上のコメントは、ももりん、です。

投稿: ももりん | 2013年5月11日 (土) 12時48分

RYOさま
特に批判(攻撃?)対象になっていないと思いますよ。
どのあたりでそう思われたのでしょうか?

投稿: カカオマス | 2013年5月11日 (土) 13時00分

ひかり さま

私も安藤選手好きです。
生で見た3Lz-3Loはとてもカッコよかったです。
また見たいものです。

でも美姫ちゃんは真央ちゃんほどの美ポジのスパイラルや
鬼ステップができるわけではないから・・・
復帰したとしても、また安全策取っちゃうのかなあ?
と思うとそこがちょっと悲しいですね。

投稿: シロちゃん | 2013年5月11日 (土) 13時09分

 2週間ほど不在にしていて、久しぶりに、楽しみにしていた黒猫さんを訪れると、今まで見たこともない方がたくさん書き込みをされていて、あまりにコメントが多すぎて、読むのに本当に疲れてしまい、コメント欄は途中までしか読むことができませんでした。黒猫さんの今日の総括で、事の次第を知りました。お疲れ様でした。
 HNといえば、私も数年前にこちらで「まる」で書き込みしていたことがあります。久しぶりに書き込もうとしたら、すでに「まる」さんがいらっしゃったので、ごく当たり前に、今の「まりか」にHNを変更しました。でも実は、私が「まる」を使っていた頃、私が気づかないだけで、すでに「まる」さんが存在していたかもしれませんけどね。
 それにしても、HNをたくさん使い分けるなんて、疲れちゃいそう・・・。考えるだけで大変。仕事としてならできるかもしれないけどね。そもそも、黒猫さんは別として、どうして同一人物って分かるのかも不思議。私がHNごとに発言内容の一貫性を吟味してないからなのかな・・・。それとも、読解力の問題なのかな?

投稿: まりか | 2013年5月11日 (土) 13時17分

カカオマス様、

ありがとうございます。
以下3点位が疑われる原因かなと感じ、別のテーマで纏めたコメント
を転送し、回答としました。体調が許す限り、このブログを見るだけでも
参加したいと思います。

①立ち位置確認は、無理な個人情報要求

②民主党支持は韓国・中国の味方

③文体の男性から女性化

投稿: RYO | 2013年5月11日 (土) 13時42分

問題にされているのは、HNをころころ変える不思議な方々(3人いるらしい)のことです。
RYOさまは、HNが一貫しているので、問題にされていません。
ご安心ください。

投稿: カカオマス | 2013年5月11日 (土) 14時01分

カカオマス様

RYO様の挙げる「3番目」は、なんとなく様のコメントの内容ですが、HNは変えて「ない」、しかし、ころころ変える人物達と共通の特徴が出たり出なかったりする、人物の事を指しています。

RYO様の事ではないですよ。横からスミマセンが。

投稿: 無明 | 2013年5月11日 (土) 14時11分

無明さま
なんとなく様ご指摘のHNの人物。
なんとなく様が仰るように、人格が複数あるかのような文章ですよね。
時々、HNを交換とかもするんでしょうかね?それとも、もとからそういうキャラの人なのか。
三人で複数のHNを交換されたら、わけがわからなくなりますね。
でも、例のこと以外にも、前後関係や内容やタイミングにも特徴があって、比較的わかりやすいですね。
「表現力とは?」のコメント欄を読んでいけば、彼らのパターンがつかめてきますよね。
私は暇にまかせて、何回も読みこみました。

投稿: カカオマス | 2013年5月11日 (土) 14時47分

韓国人(スレ主)

米紙ニューヨーク・タイムズは29日、「日本社会の中・下層の青年たちは、自らの生活に対して失望・落胆した感情を、インターネットなどを通じて外国人への排斥につなげている」と報じ、こうした日本人は「ネット右翼とも呼ばれている」と伝えた。環球時報が報じた。

記事では、「2009年12月、十数人の日本人青年が、在日韓国人が通う小学校に集まり、拡声器で『韓国のスパイ』などと叫ぶ事件があった」と紹介。続けて、一部の日本人青年のターゲットは韓国人や中国人をはじめとするアジア人のほか、キリスト教徒にも及びはじめていると報じた。

続けて記事では、ネット右翼の日本人の多くは若い男性で、給与額の低い仕事に従事しているとし、ネット上で時間や場所を決めたうえで、外国人に向けたデモ活動を行っている紹介。

さらに記事は、社会学者の分析を引用したうえで、一部ではネット右翼を「新しいナチス」だと表現する人もいるが、彼らは攻撃性もなく、現時点では暴力行為もないとした一方で、「彼らの目的は日本の地位低下と自身の経済的困窮を表現することが目的」と報じた。(編集担当:畠山栄)

投稿: はたまた | 2013年5月11日 (土) 15時05分

能年齢さま
こんにちは。そうですね、ソニー損保からの返信を読む限り「刑法上の犯罪」でさえなければオッケーということなのでしょうね。「へー、犯罪さえ犯さなきゃテレビって何でもしていいんだ〜(-。-;」と子供のようなツッコミを心の中で呟きながら返信を読んでました。まぁ思い起こせば親類に生活保護費の不正受給をさせていた高収入の吉本芸人の明らかな「違法行為」が発覚した際も、視聴者から寄せられたであろう多くの苦情を無視してこの芸人達をテレビに出演させ続けたばかりか、それを非難した政治家をよってたかって罵倒したようなヤツらの世界ですからね。それに比べれば今回の事など全く問題ではないんでしょうな。

投稿: トニー | 2013年5月11日 (土) 16時48分

皆さんはなんだかんだと言いながらヤフーを使いソフトバンクを家族の誰かが使ってるんじゃないのですか!
結局自分は犠牲にしないんですわ

投稿: 緋色 | 2013年5月11日 (土) 17時29分

緋色さま

何か唐突なんですが、どなたのコメントを読まれての発言なのでしょうか?
私には誰もそんなことは話していないように思えますが?

またどうしてそう思われたのか、
その根拠を詳しく説明していただけませんか?
お返事をお待ちしております。

投稿: シロちゃん | 2013年5月11日 (土) 17時55分

トニーさま

「刑法上の犯罪」でなくてもやっつけることは可能です。
JISZ26000です。

2012年に民主党が馬鹿で理解してなかった為に通りました。
これは、JISZ26000が守られていないマスコミに資金提供する企業は不適各企業とみなされ国際取引の輪から外されてしまうんだそうです。

放送法4条
   ・ 公安及び善良な風俗に害しないこと
   ・ 政治的に公平であること
   ・ 報道は事実を曲げないですること
   ・ 意見が対立している問題については出来るだけ多くの角度から論点     を明らかにすること

コーポレートがガバナンスに基づき違法行為は役員会で審議されなければならない。IRにて公表し再発防止策を取らなければならない。

国際取引を行う企業はマスコミのスポンサーを降りざるを得なくなる。

集団でやると威力業務妨害になるので「偏向だな」と思った瞬間問い合わせればよい。

電話する時は・・・コンプライアンス違反案件である。
調査を求めます。
再発防止をどのようにして貰えますか?
と言いましょう。

NHKは、放送法で経営者委員会が規定されている。
経営委員が視聴者から、意見を聞く会が全国で開かれている。
「視聴者と語る会」で視聴者が思いをぶつける。
NHKはそれを議事録にまとめて放送しなければならない。
改善し放送に生かさなければならない。
従わなければ社長が国会に呼び出される。

という具合です。私も何度かやりましたが・・・。難しいのですが、諦めず一人一人が問題意識を持って手ごわいと思わせましょう。
結構知らない人が多いので広めましょう。

投稿: kokotomo | 2013年5月11日 (土) 18時24分

RYO様 こんばんは

既にカカオマス様や無明様がお答えくださっていますが、やはりあなた様のお心を煩わせてしまった私自身が、改めてRYO様へお返事すべきと思い、コメントさせていただきます。

皆様には、度重なる話題で申し訳なく思いますが、何卒お許しください。
また、カカオマス様、無明様、私の回答が遅いばかりに変わりにご回答くださりありがとうございます。

さて、RYO様、改めて誤解である旨のお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
③文体の男性から女性化
については、RYO様のことではありません。
私が指摘した表現を、少し大げさに例えてみますと

(俺)は‥だと思うぜ。
(私)は‥だと思います。

位に変化しているものです。

また、文体というものは、人それぞれの感情に少なからず左右されるところもありますので、若干の言葉の変化というものは誰にでもあるものだと思います。

少し(怒りで)感情的になっている
少し(歓喜で)感情的になっている
少し気分が落ち込んでいる
少し不安がいつもより大きくなっている などなど

人は感情があるからこそ悩み、喜び悲しむことができます。
その人間臭さが人をより魅力的にする事もあるものだと思っています。

コメントする際の感情がいつも折り目正しい平常心ばかりであるなら、機械に近い物になってしまいます。
たしかに、冷静であるという行為は大切ですが、無機質な冷静さとは別物に思います。
少し感情的になっても、最低限の思い遣りの心さえ持ち合わせている言葉に不快感を抱く方はほとんどいないと思います。
かく言う私も、常に同じトーンでコメントできておりません。
まだまだ、自らの努力が必要だとコメントした後、反省することも多々あります。

RYO様がご自分の文体の変化を指摘されたと思われたようてすが、私はRYO様のコメントの文体の変化について特に違和感を感じてはおりません。普通の人として起こりえる範疇のコメントだと思っています。

お身体がすぐれないところに、追い打ちをかけるような結果となり、こちらこそお騒がせいたしました。
RYO様を責め立てていることは一切ございませんので、ご安心頂きたく思うと同時に、お身体くれぐれもご自愛ください。

長文大変失礼いたしました。

投稿: なんとなく | 2013年5月11日 (土) 20時49分

なんとなく様、
冷静に検証するのは時間がかかるよね; 
本当にお疲れ様です。

無明様も検証に奮闘中の様子。
オレ、おふたりの地道な作業ってすごいと思うの。
ネットって「見えないもの」が多いじゃん。

オレはまだ時間がかかりそうだよ。オレってどんくさい(笑)。
オレはロムしていてRYOさんに「張り付き感」を感じたの。
納得がいくまでオレは考えてみるね。       (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月11日 (土) 21時43分

にこぴん様 こんばんは

コメントありがとうございます。
私もまだまだ大したことはできておりません。
時々苦しい立場に陥りかけたときに、にこぴん様始め、多くの方々に助けられています。
こちらこそお世話になります。

今回は、文体の変化についてのみに話題を絞り回答をしております。
他に、思うことがあればきちんと問題提議をしたいとも思っております。

ただ今回の騒動、多くの方には工作員探し及び、言われもない誹謗中傷とのイメージが強く印象に残っているのが大変残念です。

過去の記事コメントを遡るに、実のところ一番はじめに変な人として認定されたのはRYO様であったのです。
しかも、その認定を下された方は最近コメントされておりませんが、新しく参加された方のようでした。その方から始まり短時間に追随コメントが沢山なされました。(RYO様が工作員のように扱われたと感じたきっかけだと思います)

そして、次にその工作員認定をくだした方々が、あろうことかカカオマス様が魔女狩りを始めたと言いだした次第です。
カカオマス様は誰彼が工作員だとは一言も言われていないにも関わらず、自らが工作員認定を下した方々は、それをカカオマス様がなされたかのように装ったのです。

そんなこんなのやり取りの間に、沢山のHNと名無しの方が短時間にイジメをしているといふ空気を作り出したように私は感じました。

こういった事情でコメント欄がやけに荒れているイメージを受けられた方も多いと思いますが、読み返してみると、いつ何処からどの言葉、話題からおかしな方向に進んでいるのかがよく分かります。
あきれられた方もいらっしゃるようですが、カカオマス様はその名誉を傷つけられています。
皆様の中に、やけに感情的に誰彼かまわず誹謗中傷をして‥というイメージだけが残ることがとても悔しく悲しくもあり、ついしつこいようですが、時系列的に出来事を整理させていただきました。

改めてカカオマス様の勇気と一貫とて毅然とした態度をとられ続けたことに私は頭が下がる思いです。
ご本人は何ともないと仰ってはいますが、そのご心労はいかばかりかと思わずにはいられません。

カカオマス様への誤解が少しでも解かれるのであれば、私はしつこいと言われても何度でも同じ事を主張させていただきたいと思っています。

すみません。にこぴん様へのお礼のつもりが、少し熱く語りすぎました。申し訳ございませんでした。

改めて、にこぴん様
いつも鋭い視点で物事をご覧になるので、また私とは違う物、私が見過ごしている物が見えるかもしれません。
その節には、どうぞよろしくお願いいたします。

振り返るということの大切さを改めて思い知る出来事でした。

にこぴん様始めこちらの読者様
まだまだ、私自身未熟者でありますので、失敗などもあるかと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: なんとなく | 2013年5月11日 (土) 22時51分

なんとなくさま
私へのフォローのお気持ち、大変ありがたいです。
どうもありがとうございます。

でも、クレマチスさまのことでは、大失敗をしてしまったような粗忽者です。
あと、本当に変わり者で、妙なところで鈍感なのです。
誰もが心配するような時に、堪えていない鈍さがあるのです。
そういうわけで、本当に今回、不思議な方々に言われたことには、全く堪えておりません。
それで私の評判が悪くなっていたとしても、全く気になりません。

それより、クレマチスさまにひどいことをしてしまった、自分のおろかさに参っている次第です。
実は最近、別の方も、早とちりと鈍感さで傷つけてしまったばかりですので。
皆様に非難されても仕方ありません。
言い訳ですが、悪気はないのです。
夢中になると、視野が狭くなってしまうようです。
本当に申し訳ありません。

なんとなく様は、とても慎重な方のようで尊敬しております。
私も出来るかどうかはわかりませんが、見習いたいと思います。

投稿: カカオマス | 2013年5月11日 (土) 23時40分

なんかすげーなー。無明さんも、カカオマスさんも、なんとなくさんも、にこぴんくんも、ここにはいないけど、goroさんもタクちゃんも…。検証できてるところがすごい。
ワタシなんて、カンだけ(苦笑)。こいつ、匂うぞ。すっごく匂うぞ。様子見…してる間にみなさんが検証。やっぱりかっ!遅すぎるだろ!自分。と、ツッこむことここ数日。

傷の舐め合いじゃなくて、「いたわりという名の愛じゃ」。byおおばばさま

投稿: ヨル。 | 2013年5月12日 (日) 01時15分

いつもありがとう!
ヨル。さんには、いつも救われてます。
ドアラ先生が師匠だけあって、凄いよ!

投稿: カカオマス | 2013年5月12日 (日) 01時25分

RYOさん
あんたは甘い。
他人が仕事で海外に行くから書き込みできないと書いたら、
物凄い非難の長文で、自分の方が旗色わるくなったら、
闘病中だからとひっこむ。
子供と同じ。
元気になって海外に行くような仕事をやれば、立ち位置を先輩に追求するような無礼な振る舞いはしなくなると思うよ。
若いならまた見込みはある。
だが、こうやって、工作員探しも度を過ぎるとどうかな?
病人だと俺が悪く言われるだろうが。
人間の尊厳には平等とあるだろ?そこを間違えると左巻きと同じさ。

黒猫さんも、ミッチさんが、プーチンに手紙書くよりも安倍さんか中曽根さんにと書きこんでたのを。次のブログで、自力でと書いて。
それから一ヶ月後に
ちんたが安倍さんを表敬訪問したら、安倍さんに手紙をと書いてたけど。
そこで、俺は気づいたけど。
ミッチさんはミッチさんなりのメッセージをここに書いてたんだと思うよ。
高校教師くらいじゃわからないんじゃないかな?

他のブログじゃ、フィギュアスケートアダルト世界選手権で盛り上がってるから。
外国のブログだから英語だけど。
面白いよ。日本人頑張ってるしな。
工作員は無視して、
今やってるフィギュアスケートの動向を紹介してくれるとありがたい。

投稿: goro | 2013年5月12日 (日) 01時35分

【 ゴルゴ11の図 】
  |
<;∀;>    ぽつーん
(∩ ∩)―――――――――――――

    みんなは有意義に歓談中
     (うふふ、あはは)

投稿: にこぴん | 2013年5月12日 (日) 01時37分

…大忙しいだなあ
…肝に命じるておく事だ

????どこのお方かにゃ?

『ハイ!千年の怨みいただきました〜♪』

WBC台湾×韓国戦で韓国人選手にデッドボール当てた時?の台湾の実況だったかにゃ〜?
名言(笑)にゃ〜。

投稿: え〜にゃ | 2013年5月12日 (日) 01時45分

え〜にゃ様、
ナイス (・∀・) 突っ込み

投稿: にこぴん | 2013年5月12日 (日) 01時54分

シロちゃんさま

レスありがとうございます。
安全策ですか…。そうなってしまうのかなぁ。
安藤選手の力強くも何かを訴えかけるような演技がとても好きなんです。
真央ちゃんとはタイプは違うけれど、引き込まれるという意味では同じです。
頑張って欲しいな、ミキティ。

投稿: ひかり | 2013年5月12日 (日) 08時52分

ひかり さま

本当はもっといろんな高難度の技に挑戦してほしいんですが・・・
コーチにもよるのかな?
モロゾフだと絶対に冒険はさせないでしょうから
安全策だったんでしょうけど。

コーチは誰になるんでしょうね?
噂通りランビなのかしら?

投稿: シロちゃん | 2013年5月12日 (日) 09時23分


黒猫様、皆様

お早うございます。
少し長くなりますが、私のバッシングについての認識を話します。

先ずは、カカオマス様、無明様、なんとなく様、、、ラパン様、、、、
4月中旬に久しぶりにここを訪れた処、浅田真央様の素敵な画像
など見られ良かったのですが、韓国・キムヨナの不正をただすのは
安倍自民党政権であるという強い意志を感じました。

これは、国際政治が国家間の利権争いということからすると仕方の
ない面はありますが、安倍様の根っこは、皆様ご存知の通り、

   ◆満州国建国時の『 五族協和 』
      ☆五族とは、日本人、漢人、朝鮮人、満州人、蒙古人
         注)似たものに中華民国の五族共和がある。

にあって、日韓併合も含め、困ったお隣さん達にとにかく甘いのです。
日銀責任の日銀券増刷(米国の財政再建バーナンキ方式)の導入で
アベノミスクの成功は確保されるため、きっと米国意向を受け入れた
現日本国憲法に手を突っ込んでくることは避けられません。日本の
マスコミも、鳩山・小沢民主党以上に応援必死なのですから。

よって安倍独裁政権化阻止をコメントすることを決定し、ブログを見ると
      Lilyさん、ミッチさん
のお二方が、現行の流れを管理保護しているように見えました。

コメントを4月23日だったか、発表すると、速攻で攻撃を受けましたが、
当初から予想通りで、私なりに毒を仕掛けつつ、黒猫様の大きな心で、
発表を続けられ、ラパン様の深い悩みに触れつつ、米国にも疑念を与え
る安倍独裁に替わるべき勢力を提示出来ず、黒猫様に下駄を預ける
格好で略問題提起の一連を終えました。

ここで、このブログを守るお二方からコメントを頂きました。
そしてミッチさんから私の文章べた・誤字?のことやら、自身の高教養との
比較からの指摘を受けましたので、私としてはきっと安倍政権擁護の立場
で見えるのに安部と誤記を続けて見えるので、やんわりと「安倍さんを好き
なのかどうか」との質問をしたところ、

私に対して 「連合のバックの知識はあるか」との逆質問で答えなく
再度、安倍好悪質問しつつ、連合は日教組でもいじめ問題解決出来ず、
教育委員会側がいじめを認めずいじめを助長している通り、実力がない
との回答をしたところ、

ミッチさんから「 不審者認定受け、これから海外に行く 」とのコメントを
受けたので、ミッチさんを叱責しました。
そうした処、Lilyさんから、海外に行くので回答が遅くなる人に個人情報を
要求するのは間違ってるとの意の強い批判が起こり、バッシングが始まり
ました。

私はある程度迄発言出来ましたので、去ろうかとも思いましたが、最終的
に、黒猫様や私が工作員でないことを明言して頂いた方々に報いる為に、

私の、立ち位置を中心に主張経緯を纏めたコメントのその冒頭に、
敢て    『 長い闘病生活の中で 』     という個人情報を織り込み、
仕掛けました。
早速、感応した方が見えました。
GOROさん、あなたです。海外に行くというステータスを持ったミッチさんに
対して無礼者とも言う勢いで、誰のことか高校教師(風情の意)がとか、
非常に汚い言葉を連発して、私、或は黒猫様すら責めている気がします。

私の全くの的外れであれば良いのですが。

米国と喧嘩する覚悟もないくせに、日本国内では米国の子分ではないと
虚勢を張って、日本の国際的な心象を悪くする安倍自民党をストップ
したいのです。そして96条改憲手続き容易化を進める狂った勢力は、
昔であれば粉砕ということになるのでしょうか。安易な道州制導入は、
実質沖縄の日本離れを起こすかも知れません。

非常に長く、弱った記憶だけで一息に(でも実際はとんでもない2時間)
書きました。ご容赦ください。

投稿: RYO | 2013年5月12日 (日) 10時41分

  ↑
RYOです。文冒頭近くの、先ず、の方々に『ありがとうございました』
が抜けています。申し訳ありません。

投稿: RYO | 2013年5月12日 (日) 10時59分

RYOさま

日本の在日に乗っ取られたマスコミは安倍叩きに必死なんですが?
全然応援なんてしていないと思いますが?

憲法改正に反対なのなら、
体調悪いのをおしてこちらに書かれるよりも
自民党とかに意見を出されたらいかかでしょうか?
政治家を育てていくのは国民なんですから。

投稿: シロちゃん | 2013年5月12日 (日) 11時44分

お寝坊したせいで予定がくずれちゃったヨル。さん、来ました。
で、暇ができたんで過去ログ見てました。

RYOさん、お声かけるのは初めまして。ヨル。です。

あなたが声高に主張をはじめられた当初から、ワタシはあなたの発言に矛盾のような違和感を覚えていました。それは、その時、皆様も同じような印象を受けていられたと存じます。
それはまるで、沼地に鉄筋コンクリートの建物をのっけたような印象です。
ミッチさん(海外出張中)、Lilyさんをはじめ、皆さんが仰っていることを今一度お読みになって、「なぜこうなっているのか。」とご再考されることを願います。
一例をあげるなら、あなた様が『まとも』を思われているサンデー○ーニングですが、左よりの方々による日本sage、中韓ageがひどいのはご理解されてますか?これを人に置き換えてみましょう。あなた様が至宝と言われる浅田真央sage、あやつage報道がひどく成されています。

ここで既に矛盾が発生しているわけです。その他の発言にしても、アベノミクスが云々と仰る。では、民主党が公的には秘密裏でしたが国民丸見えな、放置していた円高への対応は?日韓基本条約を云々仰る。その韓国に対して一番ゆるゆるーな対応をしていたのはどこ?
かのような意味で、ツッコミどころ満載になってしまうのですよ。上述は散々ワタシなどよりもハイスペックな皆様が既にお話済みかと記憶しておりますが。
戦争なんて誰も望んじゃいませんよ。隣の国らへんだけですよ。あなたは向かってくる鉄の船に神の船で近づいていって、「やめてー!」と叫びますか?それを聞く相手ですか?
個人情報につきましても、あなたがお書きになるのはあなたの選択。書かないよ。というのもまた然り。ましてやこのような場所で聞くのはお門違いじゃありませんこと?また、ミッチさんは普段からあのような物言いをなさる方です。それをなぜ、彼女に対して叱責という言葉を発したのか、疑問です。いつものワタシ流に言えば「ミッチさん、あんたの部下かよ。」ってとこですね。

ご闘病中の中、熱くいろいろなことを学ばれているのは伝わって参りますので、何卒ご自愛くださいませ。体が資本ですから。人間は。

投稿: ヨル。 | 2013年5月12日 (日) 12時24分

なんだよね。神の船ってshock紙の船だよ。

ノアの方舟じゃねぇって。

すません

投稿: ヨル。 | 2013年5月12日 (日) 12時31分

(-_-)さんワタシも気持ち一緒。あなたの一言は、重く十分伝わっているようですよ。

投稿: (v_v) | 2013年5月12日 (日) 16時51分

RYOさま

憂国の志も、真摯なことも、みなさまには伝わっていると思いますが。

黒猫さまのご著書を安倍首相に送ってはどうか、メールを書いてはどうか、というのは、安倍晋三氏が総理大臣だからです。
日本スケート連盟は役に立たない、マスコミはもっとダメ・・・いまのフィギュアの現状を打開するためにどうすればいいのか、八方塞がりで途方に暮れるばかりです。
そんな中で、少しでもできることはないか、語学が堪能な方はプーチンやISUにメッセージを送ったり、スポンサーに問いあわせをしたり、各人でできることを行っているわけですが、その一環として、日本の総理大臣にお願いする、ということです。
権力を持っている人に、少しでも動いて貰って現状を改善したい、日本の選手を守ってもらうために、日本の総理大臣にお願いする。そういうことです。

そこにはアベノミクスも、北朝鮮との関係も、安倍首相の出自も関係ありません。
政策や外交に賛同しているかどうかでもありません。
彼が総理大臣だからです。

ここはフィギュアスケートの現状のアンフェアを解決したい、という、その気持ちを同じくする人達が集う場所として、黒猫さまが情報と場所を提供してくださっているわけですから、
そこさえ共通していれば、それでいいのではないでしょうか。

もちろん日本人として考えなくてはならないことはあり、現在の日本は楽観できない状況であることは確かです。
ですが、そういった認識は各人さまざまでも、フィギュアスケートに関しての気持ちさえ共通していれば、ここでは同士としてつきあえるのではないかと思います。

それではご不満でしょうか?
でも、ここはフィギュアのブログですから、それが最優先になるのは仕方のないことです。
もしRYOさまの主張されていることが、フィギュアスケートの現状解決に役立つということであれば、是非、もっと具体的に教えていただきたいと思います。

それから。
わたしがRYOさまにコメントさせていただいたのは、いきなりご指名でコメントをいただいたからです。
突然のことで驚きました。
それまでRYOさまにコメントをしたこともなく、あの時の話の流れに入っていたわけでもなかったので、どうしてあそこでわたしにコメントいただいたのか、いまでも理解できません。
まるで、わたしからコメントをしたような書き方をされていますが、実情をきちんと把握なさってくださいね。
また、RYOさまをバッシングなどはしていません。お考えに賛同できないとは申し上げましたが。
それに、過去にもお伝えしましたが、ブログを守るなんて気持ちはありませんから。お間違えのないように、ご記憶いただければ幸いです。

気温の変動がはげしく、健康な人でも体調不良に陥りやすいこのごろです。
どうぞご自愛ください。
できればあまり深刻に考え込まず、体調を優先されますように。

投稿: Lily | 2013年5月13日 (月) 02時37分

黒猫様、皆様

午前3時40分、今日もこんな時間に起きてしまい、
折角なので、このブログを開き、
自身初のブログ投稿を始めてからの20日間を思い、
多くの方に迷惑をかけながらも、多くの方に応援もして頂きました。

昨日のひょっとすると無用の長文を起こしながら、
最重要の感謝の意を表記することが出来なかった、
☆カカオマス様、無明様、なんとなく様~ラパン様、そして多くの質問
 して下さった皆様、

投稿した意味があったと感じさせて頂き、本当にありがとうございました。
全員の方にお答え出来ず、怪しい私なのにコンタクト頂き感謝大です。
私の突然の一方的主張が一石を投ずる、というような綺麗事で済まされ
ないヨル。様、Lily様も同様暗澹たる思いを持たざるを得ない現実の闇を
深く認識しつつ、黒猫様の勇気ある行動に共鳴されていることが、良く
解りました。

☆ヨル。様
私の主張は、沼地に鉄筋コンクリートの建物をのっけたような印象という
ご指摘で、言い得て妙だと感じました。

☆Lily様
文章表現が素敵で、私の方からの指名で、安倍自民独裁政権化阻止
議論に加わって貰いたかったのは、事実です。

☆☆皆様
私の突然の一方的主張が一石を投ずる、
というような綺麗事で済まされない、
暗澹たる現実の闇の存在を深く認識しつつ、
黒猫様の勇気ある行動に共鳴されていることが、良く解りました。
私も出来うる限り、協力できればと思います。
 

投稿: RYO | 2013年5月13日 (月) 06時21分

なんだ、結局は、
安倍政権批判者か。

投稿: | 2013年5月13日 (月) 07時25分

RYO さま

私にはよくわからないのですが、
どういった形で協力をされたいと思われているのでしょうか?
私はとりあえず、黒猫さんの本を読んでもらえそうな人には声をかけ、
本を渡すようにしています。
そして、返さなくていいので他の人にどんどん回してください、
と言ってあります。

私にはRYOさんはただ単にこちらで
安倍政権批判をされたい方のようにしか思えないのです。
だって安倍政権を批判されるだけで、
具体的に浅田選手を、フィギュアスケートを助けるためにどう動きたい、
といった部分の発言は何もなさってないのでは?

浅田選手を助けたい、とかいわれるのは
ただの口実のようにしか思えないのですが?

投稿: シロちゃん | 2013年5月13日 (月) 09時04分

シロちゃん様

先程の黒猫様、皆様に向けた感謝のコメントを以って、

暫く、カカオマス様、無明様、なんとなく様が中心となって
進めてみえる不正な書き込みをされる方々の反省を求める
活動に期待して、見守る方にまわろうと思っています。

ここまで事実と自身の拠って立つ根っこで議論を進めて
来ている私達の本意を理解して頂けないのか、残念です。

今回、黒猫様が本を出版されたから、行動するのではないの
です。私の場合は、6年前このブログで不正を知ってから、
先ず家族から、仕事上で話す機会のある方、個人的に話す
機会のある方へと、出会う全ての方に対して許される限り、
  フィギュアでの韓国・キムヨナ不正について触れ、
  至宝ともいえる浅田真央の正当評価が必要である
ことを理解して貰っています。

ここにコメントされる殆どの方が同様で、真央様、高橋様始め
本当の実力者が次の五輪で一線から退かれるので、時間が
ないのです。
参加選手全員が正当に評価されるように、
例えば、安倍首相(最高権力者)を通して訴えてみようとか
色んな知恵を出して対処しようと苦慮されているのです。

私はあなたと異なり、安倍自民党を評価しておりませんので、
高支持状況だからと言って、その線で上手く行くとは決して
思いません。

これからも、出会う方全てに、
  スポーツは、全ての国・チーム・選手が同一ルールで戦うもの
  である
という当たり前のことを話して行くしかありません。
 *そこに、『疑惑の高得点』本が事実データとして有効なのは
   あなたの仰る通りです。

今、思い出しました。ソチ五輪で、不正が行われないよう、
頑張りましょう。

投稿: | 2013年5月13日 (月) 11時38分

  ↑
名前RYO記入漏れ、ちょっと自身危ないです。済みません。

投稿: RYO | 2013年5月13日 (月) 11時42分

今回の騒動、事態打開に尽力された皆さま、本当にお疲れ様でした。
とくに矢面に立たれたカカオマスさま、お体どうかご自愛ください。
私は経過を追うだけで精一杯でした。

ところで、Lilyさまが「このブログを守るお二方」とされていることについて
別記事で私が「Llilyさんはこのコメント欄の指針になる方」と
発言したことも遠因かもしれませんので、念のため、訂正させて頂きます。

以下、当たり前のことですが…

コメント欄は、誰もが自由に、意見を述べる場です。
各々、発言には責任をもつべきですが、
個人がそれ以上の責任を担う必要はありません。

様々な妨害を受けているこのブログを
訪れる方々が守りたいと思うのは、自然な気持ちだと思いますが
誰かが担ったりするものでもありません。

また「よくコメントされる方の意見」=「ブログの総意」でもありません。
ですので、意見を述べる際、その是非について
特定の常連さまに個人的な意見を求めることもお門違いかと思います。


色んな意味で不用意な発言でした。
ご迷惑をお掛けした方、不快に思われた方に、改めてお詫びいたします。

投稿: rurururu   | 2013年5月13日 (月) 11時59分

あの~RYOさま?

黒猫さんのブログは茶番クーバー以前は
主に猫ブログでスケートの話はほとんど出てこないと思うんですけど・・・
一応残っている過去ブログをざっと見ましたが、
疑惑の東京GPFの記事もリアルタイムではありませんでしたよ?

そもそもロスワールド以前には
あまり疑惑についてブログで書かれている方は少なかったと思います。

ロスワールドで疑問を持つ人がブログに書かれるようになり、
茶番でさらに疑問を持つ人が増えて、
いろいろ調べ始めてスケートブログを始める人が増え、
トリノワールドでスケオタには「KYは八百長」が定着したのです。

それなのに

>6年前このブログで不正を知ってから

なんてことが平気で言えちゃうわけですね・・・

投稿: シロちゃん | 2013年5月13日 (月) 12時06分

私は、黒猫さんのブログにたどり着く前に
いろいろな方のスケートブログを
過去にさかのぼって読んでいますので・・・
(もちろん黒猫さんも茶番の頃までさかのぼって読んでいます)

別にそんなにすごく疑問があったから読んだのではなくて、
単純に読むのが好きなのと、
私は美姫ちゃんも大好きなので、
そのスケートブログを書いている方がどんな風に美姫ちゃんについて
書いているのかも知りたくて過去にさかのぼって読んだんです。
(スケオタにはけっこう美姫アンチもいますので)

日本人は不正が嫌いだし、不正をするという感覚がないので
疑問に思ってはいても、ロスワールド以前に
「採点がおかしい!」とはっきり書いている方はほとんどなかったです。

2007年といえば、まだKYさんを応援している方の方が多かったですよ。

投稿: シロちゃん | 2013年5月13日 (月) 13時00分

RYOて、言う人。今日二回も
毎回名前を書き込めてないのは、
文章は別のファイルに打ち込んで転送してるからだよ。
mailなら、ファイル送付で遅れるけれど、こちらの書き込みはそうはいかないからね。
たとえば、パソコンからスマホに転送とかね。
打ち込みにスマホなら二時間かかるところが、パソコンだと半分もかからないから。
あ、余計なこと書きこんで失礼しました。

このブログの賛同者のふりして、ここのコメントの常連者で女性見える狙って、ストーカーぽい人いるなぁ、と思ったもんで。


投稿: モモンガ | 2013年5月13日 (月) 13時45分

あと過剰に、ここのコメントをみんなが読んでいると意識してるところが、ファンを作りに来てた誰かさんとそっくり。
何が不自然か、て?
毎回、黒猫様、皆様。
おまけに、たくさんの質問?
あんた、まるで、ここのブログ主かよ。

もうひとつは、
コメントに書き込むだけで、たくさんの人に読んでもらえる。うふふ。
と思ってるところ。

普通は思わないよ。
たとえば、ここのブログが毎日ランキング一位なことにイライラしてる人とか。いたよね?

手を替え品を替え。
毎回よくやるよ。
オリンピックまでやるつもり?

投稿: モモンガ | 2013年5月13日 (月) 14時46分

シロちゃんサン

先ずは、
2008年の真央様韓国での世界戦優勝時のフジTVの真央叩きが
最初で、その時にネットで色んなブログを見て、採点不正があり、
私も入退院を繰り返している中で、家に戻って来るたびに、
『ときどき黒猫』のこのブログに収漣された経過であることは、
ご指摘の通りですから、
6年目ということから6年前としましたが、5年前が正しいですね。
訂正します。

あなたは、あなたがたの言葉を使うと、私にずっと粘着していましたね。

2007年にはキムヨナ応援する方が多かったのですか?
あなたは、キムヨナファンということですか、現在も。

スポーツ全般に若いころから注意を払っていた私は、
    フィギュアスケートを体操と同種の競技と考えており、
    女子ではトリプルアクセルの難技を跳べる者が勝者と
    見ていました。現在の男子体操で内村選手がNO.1
    の評価をされるの同じです。身体の堅いキムヨナを、
    真央ちゃんのライバル何て全く考えていませんでした。
    真央ちゃんは内村選手と同様評価レベルです。
    失礼、訂正します。内村選手は、真央選手レベルの
    凄い選手になった。

正直、ヨル。さんもお二方見えるのではと感じたことがありましたが、
何せ、あの沼地にコンクリート表現は、秀逸です。完敗です。

あなたも、真央ちゃんの凄さを素直に認めて、応援してください。

投稿: RYO | 2013年5月13日 (月) 14時52分

RYOさま。

あなた様のコメを読みずっと違和感を感じていた部分があるのですよ。
それはミッチ様とLily様がここの管理役もしくは主導者的な役割を担ってると言われた部分。(正確な言葉は違うと思いますが、意味的にはピッタシカンカンかではないかな?)
思わず何じゃそれ!?と思いました。
私は全くそんなことを思ったことはありません。

勿論文体はそれぞれ違いますが、皆さんご自分の意見を真摯に自由に投稿されてます。ここはそういう自由な空間ですから。
勿論その中でのやり取りで意見が変わっていく部分は当然ありますが、誰がリーダーだのはありませんよ。
だから最初にRYO様がお2人の名前を出されたときに、(Lilyさんは何で私が?と言われましたが、同様にミッチさまもそう思われると思います。)何これ。ある意味の誘導?


すみません。私の理解を超えてる

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月13日 (月) 15時14分

前レスの
「すみません。私の理解を超えてる」は単なる消し忘れです。
でもなんだかはまってる様な?(笑)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月13日 (月) 15時21分

RYO さま

2007東京ワールドの頃は、KYのことを他の外国選手同様に
応援している方はたくさんいましたよ、というだけのことですよ。
あの頃のKYはまだ透明感がありましたし。

あと、私のコメントちゃんと読んでいらっしゃいますか?
黒猫さんは茶番クーバー以前はスケートのことは
ほとんどブログに書いていらっしゃいませんし、
採点についていろいろ書かれている方でも
たいていの方はロスワールド以降に書かれていますよ、と言っているのですが?

ロスワールドでKYの点が発狂したことで、
疑惑が確信に変わった方が多いのです。

あと韓国で世界選手権が開催されたことってないんですけど・・・

投稿: シロちゃん | 2013年5月13日 (月) 15時49分

大丈夫かRYOさま。

シロちゃん様は一言も「キムヨナファン」とは言ってなかったが、
どこからキムヨナファンてことになるのだ?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月13日 (月) 16時34分

シロちゃんサン、皆様

あなたは、何をしたいのですか。
浅田真央様がソチオリンピックで正当な評価を得られるような
活動を私=RYOは全くやる気がないと認定したいんですか。

確かに私は正確な名称等時間をかけて調べ直し記載する状況
になく、今日から暫く、見守る方に退こうと考えていましたが、
このブログの管理保護をしているお二方と明記してしまい、
あまつさえ、私の方から安倍自民党独裁政権化阻止論議に指名し
参加を求めた(経緯のあった)、

☆Lily様より、私が起きた3:40より一時間程前に、

 フィギュアスケートのアンフェアな状況を解決する為の核心

について諭されました。(ヨル。様からも同様です。)

私の不用意な経緯時期、・大会名表記については誤り指摘を
受け入れます。が、事の本質⇒不正の解消の協力について
は、変わりません。
もし、あなたの言う通り、キムヨナ評価が2007年には採点上
高かったことが事実としても、
あなたは、私が一緒に、それぞれの立場で、不正の解消に
頑張ろうという申し入れ迄を否定したいのですか。
こういうことを、本末転倒というのです。

いずれにしろ、私の正確さを欠いた記述についてはお詫びします。
不正の解消に行動されておられる皆様にご迷惑をおかけしました。


投稿: RYO | 2013年5月13日 (月) 17時20分

ちょっと気になったから取り急ぎ一言。
どう返すか、事実確認をせねばならんからね。

ちょいちょい。RYOさん。
あなたの言う「あなたも、真央ちゃんの凄さを素直に認めて、応援してください。」のあなたとやらは、ワタシのことですか?
ここだけ確認させてください。事実誤認はしたくないんで。

投稿: ヨル。 | 2013年5月13日 (月) 17時28分

RYOさま。
なんだかよく判りませんが。

「このブログの管理保護をしているお二方と明記してしまい」とは私がレスしたミッチさま、Lilyさまに対してか?

では、一言もキムヨナファンと言っていないシロチャン様に対しては?
そこの記述はありませんね。

わるいが、よくわからない言葉を一方的に並べ立てられたという感じです。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月13日 (月) 17時44分

RYO様

申しわけないのですが、皆様の書かれているコメントをちゃんと読まれていますか?
読まれているのなら読解力があまりないか、ご自分の都合の良いように読まれています。

シロちゃん様をキムヨナファンですか?と言われた時点でそう判断されて仕方ないです。
誰よりも誰よりもシロちゃん様は、今の現状を憂えていますもの!!!

おまけに粘着してましたね、、だなんて。

RYO様は、最後は安倍政権阻止が言いたいだけで、いろいろ述べられても前後の脈絡も論理も関係なくそれで結んでいます。

こちらで賛同を得るのは不可能かと思います。

ヨル。様にも「あなたも、真央ちゃんの凄さを素直に認めて、応援してください。」と書かれたのですか。

残念です。皆様相当なショックを受けられたかとお察しします。

投稿: ほこり | 2013年5月13日 (月) 17時50分

RYO さま

>キムヨナ評価が2007年には採点上
高かったことが事実としても、

あの~、私が言っているのは採点ではなくて応援なんですけど・・・
(実際には東京ワールドからアレの得点はぴょこんと
ハネ上がっているんですけど、その当時はあまり疑問に思われる方がいなくて、逆にアレを応援されている方もけっこういました)

あと浅田真央選手の熱心なファンなら当たり前のようなことを
「正確な名称等時間をかけて調べ直し記載する状況 になく」
とか書かれてしまいますと、やっぱり少し疑惑の目で見てしまいますね。

だって何年も前から黒猫さんのブログを見ていたのなら
常識みたいなことばかりですよ?
闘病中で、真央ちゃんのことだけが生きがいだった人には
どうしても思えないんですもん。

投稿: シロちゃん | 2013年5月13日 (月) 17時53分

RYO様
初めまして
RYO様なりに考えてコメントされているのは理解できるのですが、ミッチ様やLily様、シロちゃん様やヨル。様に何が仰りたいのか分かりません、とても機械的な言葉に感情が見えないのです、逆に古くからおられ支えて下さっている皆様の感情を揺さぶっている様に思えてなりません。
まるで違っていたならすみません。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月13日 (月) 19時04分

RYO様、

横から失礼いたします。
どうしても気になってしまったので、関係ない者が口をはさんで
申し訳ないのですが、ご無礼お許しください。

 あなたも、真央ちゃんの凄さを素直に認めて、応援してください。


と書かれていらっしゃいますが、あなたとは、
すでに具体的な行動を起こしている
それも積極的に取り組んでいらっしゃる、
シロちゃん様に対しての言葉ということは
もちろんありませんよね。

闘病中の方に、きついいいかたをしてしまってすみません。
国を憂いているあなた様の思いは十分に伝わってきます。
まずは、お体をいたわってくださいませ。パソコンはとても
ストレスがたまりますから。

RYO様、もしよかったら

 浅田真央、ソチオリンピックへ向けての課題

というスレ(3月27日ごろ)にヨル。様が作られた
真央さんの動画がありますから見てくださると、うれしいです。
私は、とても癒されました。

シロちゃん様、ヨル。様、
勝手にお名前を出してしまい、申し訳ありません。
どうかお許しください。

投稿: はちべえ | 2013年5月13日 (月) 19時33分

皆様、お疲れ様です。
ゆんゆん様、いつもマイルドだね(笑)。感心するわオレ。

反対に、オレはワイルド。
相変わらず、「うりゃっ」といっちゃうぜ(笑)。

RYOさん、ねっとりとしつこい。
論理の構成がお粗末。自覚してないだろ。

身体に負担がかかるのに、数時間かけてコメ出来んのかよ?
ふざけんなっつーの。
オレの姉貴が身近な実例。だから、オレわかるもん。
おヒマがある方は、エントリー「 因縁の対決と八百鳥 」を参照。

いきなり病気が云々って一体何だよw?
だったら、おとなしく寝てればいいじゃん。
(オレ、珍しくむかっとした)
                                (*`・ω・´*)

投稿: にこぴん | 2013年5月13日 (月) 19時37分

RYOさま

RYOさんがどうしても真央ちゃんのファンだと思えないのは、
心から発した言葉に思えないからなんです。

本当に真央ちゃんのファンなら、
まず最初に「真央ちゃんを守りたい」という言葉が出てくるはずなんです。
「まともな採点が無理でも、最高の演技ができるようにしてあげたい」とか
「メディアがでたらめな報道をして傷つけるのをやめさせたい」
とかいった言葉が出てくるはずなんです。

私は真央ちゃんは好きですが、ファンというほどではないです。
それでも「なんとかして守ってあげたい」と思うのだから、
熱烈なファンの方ならその思いはもっとずっと強いでしょう。

>「私が一緒に、それぞれの立場で、不正の解消に
頑張ろうという申し入れ迄を否定したいのですか。

こんな脅しのような言葉を発する方が
真央ちゃんのファンだなんて、とても思えません。

投稿: シロちゃん | 2013年5月13日 (月) 20時09分

にこぴんさま
いつもスカッと読ませて頂いていますhappy01
とても頼もしいです。 宜しくお願いします。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月13日 (月) 20時10分

何度もすみません。

そもそも「凄さを認めて応援しろ」という発想がすでに
私にはよくわからないです。

実は我が家では最近彰生君がブーム(?)なのです。
KYさんとの比較映像を見ていたら、AKBのEXが見たくなって
見たら面白くって他もいろいろ見ちゃって、
そうしたらあまりにも面白かったのでダンナにも見せたら
ダンナもはまっちゃたw

笑えたのが、AKB→忍者と見せたら、ダンナが一言
「この人の競技プロってないの?」
だって。

・・・忍者は一応競技プロなんですけど。

だから面白いな、すごいなと思ったら「見て見て」って進めるけど
それをどう判断するかは相手次第で、「すごさを認めろ!」
なんて強要はできない。
そんなことしなくても、たいてい相手も同様に思ってくれるし。

白黒にゃんこさま、ほこりさま、はちべえさま、ゆんゆんさま、にこぴんさま
応援ありがとうございます。

投稿: シロちゃん | 2013年5月13日 (月) 20時59分

上のコメント

進める→勧める の間違いです。
申し訳ありません。

投稿: シロちゃん | 2013年5月13日 (月) 21時02分

ここは、別に人に押し付けをするBLOGではないので・・・。

誰が誰を応援しているかは関係ないと思いますよ。
それぞれ、この人が一番は私もありますがいちいち言いません。
黒猫さまも明言しておられません。

ですから、安倍政権を×と思っているRYOさまは・・・。
別のBLOGで(政治のグループ)でその話をなさっては?
と、お節介ながら考えました。

フィギュアスケートを(「真央ちゃんファン」なのでしょうから)
語る時は、ここで問題提起など色々話されたらと・・・。
思いました。

このままでは、双方とも話が纏まらず平行線になり、
言葉尻で嫌な思いをされる結果になりかねないと・・・。
危惧しております。

ソチでの良い結果を望んでる集まりですから、仲間内で揉めるのは・・・。
敵に塩を送るようなものです。

その方向でおさめていただくと、ありがたいです。

投稿: kokotomo | 2013年5月13日 (月) 21時53分

シロチャンさま。

彰生君はマジすごいですね。今までは、技が決まればという面もありましたがここにいたって一皮剥けてますね。

もっともっと実力を発揮して、全世界のどこにも無いオンリーワンを目指して欲しい。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月13日 (月) 22時13分

シロちゃんさま

実は・・・私も「忍者」で結構なファンになりました(笑)
主人も気に入っています。

荒川さんだったと思いますが「期待を裏切りませんね。」と
解説してたような・・・覚えがあります。

黒猫さまもKYとの比較でポジション上げてましたけど・・・。
結構嵌ってると感心したものでした。
AKBも良かったです。動画を主人に見せたら喜んでいました。

TV内臓録画だったので「忍者」は消えてしまいました。
記録よりも記憶に残る選手ですね。
稀有な存在!と評価されていた方もいました。
今年もたのしみな選手ですね。

投稿: kokotomo | 2013年5月13日 (月) 22時26分

皆様皆様ありがとです。感謝カンゲキ雨嵐です。ヨル。さん、涙が…でねぇ…(ヲイ)。
でも、ほんと感謝です。
で、ですな。てめえの火の粉はてめえで払うっつーのもあり、言ってもないことを勝手にそうだといわれ、命令されるのはまっぴらごめんの性分なんでね、前にもどっかに書いたけどさ。

RYOさんとやら、まずは言い得て妙とのこと、お褒めの言葉としてありがたく頂戴いたしますわ。
また、ワタシは一応TPOって言葉を存じ上げておりますので、特に初めての方へのちゃんとしたことを伝える時には襟を正してお伝えするという当たり前のマナーだと思っておりますの。まぁ、ヨル。がこういう言葉遣いをしている時は…とここに居られる方でお気づきの方もいらっしゃることと思われますが。

さて、先ほどワタクシがお聞きしました「あなたも」ですが、ワタクシという認識でよろしゅうございますこと?では、仮にワタクシと致しましょう。で、

そう言い切った論拠をお聞かせ願いたい。何をどう感じ、どう見て、ワタシが「凄さを認めていない」と言い切ったのか、不思議でならないのですよ。

言ってもねぇことを勝手に作っててめぇで解釈して?あぁ?ほんで一方的に訳解らん命令されるなんてな、こちとらお天道様が西から登ったってまっぴらごめんなんだよ。

他の人に対してもそうだよ。シロちゃんだってひとっことも、んなこと言ってねえよってことを勝手に頭ん中で挿入して、変換してんじゃねえってんだよ。

浅田真央の凄さだぁ?んなもん、ジュニアの頃から知っとるわい。浅田真央の動きの美しさと筋肉の使い方のすばらしさなんざ、いくらだって語れるわ。てめえで作った動画見て、「かわいいなー」ってうっとりしてるわ。未だに週1でVS嵐出た時の天然対決見て、ウィダーのCMみては、「かわいいなー!こんちくしょー!」って叫んでるわ。試合の前になるといっつも胃が痛くなるわ。

えらい小難しい言葉並べる前に、読解力ってやつを身につけなよ。AとBしか出てこない事柄に、勝手にC創作してくっつけてるようなもんだよ。

黒猫さん、すいません。柄悪くって。ほんと、申し訳ないです。でも、このくらい言わせてください。

投稿: ヨル。 | 2013年5月14日 (火) 01時14分

ヨル。ねぇさん、
ほれ、お茶入ったぜ。
(´・ω・)つ旦

ヨル。ねぇさん、オレ、思ったの。
あいつ、なりふり構わずって感じじゃん?
みんなの批判を集める事を目的に、わざと煽ってる感じがする。
「集団で病人をいじめる構図」でも作りたいんじゃないか?

ヨル。ねぇさんや他の人達に対しても、内容はイチャモンレベル。
支離滅裂で論理も何もあったもんじゃない。
あいつ、かなり胡散臭いぜ。

身体に負担がかかるのに何時間もかけてコメント出来ると思う?
オレはそう思えないの。
だって、身近にオレの姉貴という実例があるんだもん。

ヨル。ねぇさん、
何だかめんどっちい体験したけどさ、パワフルに行こうぜ。
                                    (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月14日 (火) 02時30分

ヨル。様 (~皆様)

今日は、4時44分起床。何かしら良いことがあると思う。

昨日は、私のPCの故障が相次いで、
 
    フジTV真央ちゃんバッシングを機に保存していたブログ類を
    全て失い、今コメント投稿している黒猫様のこのブログと
    購入した疑惑の高得点しかない。

    残るは劣化した記憶が頼りだったので、
    17時20分(今6:15確認)発行のコメントを最後にブログを終了。

    今日起きてから、やはり事実を根拠に論陣を張った身として、
    シロちゃんサンに応じなければならないので、ネットを探索し、

    ☆浅田真央が戦ってきたもの
    ☆キム・ヨナブームと真央バッシング-日本が好きなだけなんだよ
    の二つのブログを獲得して(ゲットでは拙い気がして)、
     
浅田真央叩き(〃から真央を守る、実力通りの評価をして貰う為)の
背景・理由をネットで探しだしたのが、上記に準拠するものだった。
この資料から、2008年12月にソウルで実施されたものは、ワールド
や四大陸ではなく、グランプリファイナルであったことを確認できた。

この事実からすると、狭義には、四年半前からが正しいことになるので、
その意味では、虚偽の記載をしたことになる為、お詫び訂正したい。

しかし、ここで重要な事実は、真央選手の実力が突出しているにも、
拘わらず、劣るキムヨナを評価(透明感は、採点評価とは別)する
不正を行う集団が存在することで、その意味では6年どころかジュニア
からシニア参加時から真央一番評価だった。

☆ヨル。様(場合によりサン)お待たせしました。

今、コメント欄を見ると、
   
   あなたの言う「あなたも、真央ちゃんの凄さを素直に認めて、
   応援してください。」のあなたとやらは、ワタシのことですか?
   ここだけ確認させてください。事実誤認はしたくないんで。     
    
とある。勿論、あなたはシロちゃんサンのことで、ヨル。様のことでは
ありません。もう一方他にに見えるのなら別ですが、、、。


皆様と追記することは、
多くの方がコメント欄を通して意見交換し、見識を高めることを趣旨
として提供してくださる、黒猫様、そして私のような少数意見に対しても
真摯に対応して頂ける方々に対してのもの。

更に、個人情報の関連では、私は闘病中・入退院という事実を自ら公表
したが、汚い言葉を使う人の中に、私は何の病気かご存知で、
PCにかかりっきりは出来る訳ないとかの事実ではない思い込みで酷評
している例がある。どなたかが書かれてみえましたが、高い見識を持って
見える方々の汚い言葉でののしりあいは避けたいと思う。

私も重要な事実誤認を種に変わった抗議をして見えた、シロちゃんサンに
対し、粘着という言葉を意識的に使ってしまった。理由はともあれ自分が
使われていやなことを他の方に使った事実は消せませんが、
お詫びしたい。済みませんでした。

    

投稿: RYO | 2013年5月14日 (火) 08時16分

RYOさま
安倍政権への反対という、ブログ主と違う意見を書き込むということから、過度に防衛的になるのも、わからなくはありません。
でも黒猫様は、反対意見を抹殺するような方ではないと思います。
黒猫様だけでなく、黒猫様のそういう御人柄を反映して、コメント欄の方々もそうです。
ルールを守って、自由闊達な意見交換がなされているブログです。
もちろん最近は、HNを変える不思議な方々や、どこからか流れてきた、煽り目的の輩が紛れ込むことが増えています。
RYOさまが書き込む度に、そういう荒しが反応するということもありました。
だから、過敏になっておられるのかもしれませんね。

でも今、RYOさまに書かれている方々は、真っ当な批判をされているのであって、バッシングではないと思います。
あなたのコメントの、あまりの「内容の矛盾」、それと「上から目線の発言」に対しての、真っ当な批判です。
「内容の矛盾」はともかくとして。
「上から目線の発言」はどうでしょうね。
ミッチ様を叱責していましたよね。
また今回、シロちゃんさまや、書き方のせいで、ヨル。さんにまで言っているようにみえましたが、命令するような口調。
「あなたも浅田真央の凄さを認めて応援してください」でしたっけ?
そういう性格なのでしょうか?年齢からくるものでしょうか?感じが悪いです。

そういうわけで、あまりに書いていることが矛盾している上に感じが悪いから、病気療養中のことまで、疑われてしまうのです。
御自分ではものすごい個人情報を書かれたつもりかもしれませんが、このコメント欄には、病気療養中の人はたくさんいます。
病名や症状や経過を詳しく明かさないでいて、加えて内容が矛盾していて感じが悪いから、本当に病気療養中かどうかまで疑われてしまうのです。
といっても、詳しく明かしてくれと言っているわけではありません。

もう「RYO様=安倍政権批判の人」というのは、皆が理解出来たと思います。
だから、これからもし書き込まれるのなら、その主張の根拠を、淡々と投稿されてはいかがでしょうか。

投稿: カカオマス | 2013年5月14日 (火) 14時18分

rurururuさま
お久しぶりです。
お心遣いありがとうございます。
実は先日、遡って読んでいるうちに、今の状況を予見されていたかのようなrurururuさまのコメントを発見しまして。
全文コピペさせていただこうかと思ったくらいです。
でも、あまりに失礼かと思って、内容を少し拝借して自分のコメントの中に入れさせてもらいました。
(そっちの方が失礼?)
「ソチオリンピックで待ち受ける壁」
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/04/post-11d3.html
での、rurururu様の、2013年4月24日 (水) 13時03分のものです。
>顔さまの情報だったと思うのですが
>「日本人の強い結束は力だが、内部にほころびが出きると瓦解しやすく
>そこを狙われる」 というお話がありました。
>一見あたりさわりの無いコメントをしながらその機会を狙う、というのは
>あり得ると思います。
で始まるコメントです。
皆様に、再度読んでいただきたいほど秀逸です。
当時私は、rurururuさまのこのコメントを読んだ時、「まさかね~そこまでするかな?」なんてノホホンとしておりました。
ご指摘通りの事態となっていて、驚いています。

投稿: カカオマス | 2013年5月14日 (火) 14時21分

え…? そんな、カカオマスさま 恥ずかしい… 恐縮です。
お褒めに与かるような内容ではないです。ほんとに。

それに今回のようなパターンは予想外でした。

カカオマスさまの果敢なご指摘で、皆さま的確に状況を捉えて援護されたので
私もようやく分かった次第です。

私といえば、無明さまの
「コメント欄に同一人物が名前を変えて投稿することで、ブログの乗っ取りを
図っています。表向きは当たり障りのない会話」
「カカオマス様が魔女狩りをしているというレッテル貼りをしていますが、
カカオマス様を魔女呼ばわりして追い出す寸法です。」
というコメントで、やっと意図を理解したくらいですから。

そして、今回の状況の的確な例えは、やっぱりこれですよね。

 “コンビニの前にタムロして”

「いきなりコンビニの前がたまり場になっちゃった。
他のお客さんや常連さんが入りにくくなっちゃった。」(ヨル。さま)

「コンビニ前でスウェット着てビーサン履いてウンコ座りでガンつけて、
ちょっと服が擦っただけなのに「痛え痛え!」と大げさに騒いで言いがかりをつけ、「治療費払え!」ってカツアゲ」
(タクチェフスカさま…あ、普段のタクチェフスカさまは、スマートな紳士です)

「タムロして通行の邪魔して、当たったら因縁つけるだけじゃないです。
一般客に馴れ馴れしく話しかけ。内輪でしゃべって盛り上がり。
店の中を用もないのにふらつき、客のふりをして。
注意されたら、逆切れ。「キャーこわーい。いじめられた~」と騒ぐ。
そして、「みなさーん、ここはヒドイ店ですよ~」と周囲に向かって叫ぶ。
営業妨害が目的。」 (カカオマスさま)

勝手に抜き出してしまいました。
無明さま、ヨル。さま、タクチェフスカさま、カカオマスさま。すみません。

でもほんと、色々なことが起こりますね。
ほこりさまの仰るように「ハムばっていかないと」

投稿: rurururu   | 2013年5月14日 (火) 16時05分

カカオマス様~皆様

非常に残念です。

当初から、黒猫様や皆様と異なる意見をぶつけることで、
厳しい指摘を受けることは当然覚悟しコメントしました。

私の参入が契機となり、有象無象の人達が増えたことで、
落ち着いたこのブログを荒してしまったことはそうなのかも
知れません。

この点はお詫びするしかありませんが、日本が誤った方向
、安倍自民独裁政権化の方に向かうことは、96条先行改正
手続き容易化の動きを見て明らかで、何とか阻止する意見
もあることを、この優れた黒猫様のブログで、それなりの位置
を占めたかった。

黒猫様の大きなお気持ちで続けている内に、ここで従来から
見える方々からご意見を頂戴し、
またカカオマス様、無明様、なんとなく様から、私はRYOのみの
HNで怪しい人間でないと言って頂き、
そしてLily様からも、
  フィギュアスケートのアンフェアな状況を解決する為の核心
について諭され、
ヨル。様からは、私の主張が沼地に鉄筋コンクリートとの的確な
指摘で、主張は代替組織・人提案が出来るまで一端止めて、

私ではなく三人のおかしな方が見えるという話と、
高い見識を持ってみえる方々の中に。非常に汚い罵りをされる方、
あるいは真央ファンでないと感じられる方の存在を感じ、
この機会に私の回答コメントを出すことで、韓国・キムヨナ側の
方の確定にお役に立つのではないかと、家人からのPC使用禁止
令を受けつつ、カカオマス様からの吉報を待っていたが、これが
上目線と感じられたのでしょう。

この素晴らしいブログを逆に壊すことは本意ではありませんので、
暫くは見る専門で、また私の懸念する方向が顕著となった時に、
RYOとして登場します。
最後に、私は、人後に落ちない浅田真央ファンで、韓国・キムヨナ
の不正を憎み、全ての選手が同一ルールで採点評価されるよう、
出会う人は限られますが、これまで通り説いて回ります。

黒猫様、皆様、ありがとうございました。

投稿: | 2013年5月14日 (火) 17時25分

2chだと時々、
「マオタはいいかげんヨナの凄さを認めろ(そして称賛して応援しろ?)」
とかいう書き込みをされる方がみえるんですよね・・・

まあ、アチラの方たちだと思いますが。

日本人は、本当に凄いと感じたら
点数とか順位なんて関係なくちゃんと認めるのに。

彰生くんなんて、点数や順位はたいしたことなくても
ニコ動での再生回数やコメントの数はとても多いです。
全日本では名前がコールされただけで、拍手喝采が起きちゃうんだとか。
(こんなことは男子なら高橋大輔とかでないと起きないらしい)

PIWに行かれたブロガーさんで、
「冠ショーができちゃうんじゃない?」
と書かれていた方もみえました。

ある意味、KYさんの対極にいるような人だな、と思います。

投稿: シロちゃん | 2013年5月14日 (火) 17時29分

さてと、ヨル。ですよ。引き続き、皆々様へ感謝カンゲキ雨嵐キャンペーン実施中です。
が、ね。
にこぴんくんの入れてくれたお茶、いっぷくして。と、あー、うんまい。人の入れてくれたお茶はうまいねー。ヨル。さんの五臓六腑に染み渡るわ。

RYOさん、あなたからの謝罪の気持ちはしかと受け止めました。シロちゃんに対してもそうですよね。(名前出しちゃってごめんね。シロちゃん)

乗り掛かった船だ。この際なので、ね。
別にさ、各々思想信条主義主張あるわね。重なる部分もありゃ重ならない部分もある。
個人情報がどうのって、病気が云々ゆうてますけど、個人を特定できないものを個人情報といえるのか?っつー疑問は拭えないし、はっきり言えば、画面の向こう側のあなたが病気だろうが何だろうが、2時間かけて書き込みしました。冷たい言い方だけど、んなこたぁ知ったこっちゃないよ。確かに、大変だな。とは思うけど、早く良くなるといいね。と思うけど、それはあなたの事情であって、こっち側にいる人間にはわかんないのよ。それを書くか書かないかは「あなた」の選択であり自由。また、それを免罪符に使おうなんてもんは論外。ワタシに言わせりゃ「だからなんだ。」っつー話ですよ。
2時間かかって書くならば、2時間かけて文章を読み解いてほしいよ。あなたの勝手な思い込みってやつを排除した状態でさ。ほんで、2時間かけて自分の書いた文章を推敲してほしいよ。

ご家族がお体を心配されての措置と思われますが、ご自身を振り返るいい機会なんじゃないんですかね。神様か誰か知んないけど、休憩時間を設けられたと思って、お体をいたわり、健康を取り戻されることを願います。

投稿: ヨル。 | 2013年5月14日 (火) 19時02分

rurururuさん、気にしなーいよーん。
ヨル。+にこぴんくん+カカオマスさん=まとめ ありがとねん。(*゚▽゚)ノ

投稿: ヨル。 | 2013年5月14日 (火) 19時05分

ヨル。 さま

ああ~、相変わらず気持ちのいい語り口です。スカッとします。

まあRYOさんもね、本当に体調がお悪いのかもしれないけど、
あの書き方だとなんか同情を引こうとしているようで・・・
あまり好感は持てなかったですね。

こちらには体調のあまりよくない方も何人かみえるけど、
皆さんサラッと書かれて
「でもがんばって生きてます!やれることやります!」
って感じだったから、元気をもらえることも多かったし。

カカオマスさんもrurururuさんもいろいろとありがとうございました。

投稿: シロちゃん | 2013年5月14日 (火) 19時44分

RYて、いう人。
また、パソコンから転送してる。
行間がずれまくり。
全然合ってない。

おまけに、見識の意味も、日本語としておかしい。

見識とは、
はっきりした考え。独得(自分で習得する。独特の誤用)

知識とするとプライドか許さないから、見識としたが、意味が違う。
美意識にこだわるめちゃめちゃな日本語使う言葉遊びの人いたよね。

なぜ、見識としたか、

RYOさん文章より
→この優れたブログでそれなりの位置を占めたかった。
→私でなく三人のおかしな方が見えるという話(カカオマスさんのこと)と、
→高い見識を持って見える方々の中に非常に汚い罵りをされる方(持って見える→持っているように見えるが正しい日本語)(誰のこと?)
→真央ファンと見えない方がいると感じて


コメントした?


この人

矛盾しすぎ。

カカオマスさんが、工作員探しをし始めたから、
ミッチさんに自分の身代りをさせようとした。

ところが、ミッチさんは、民主党の最大資金源の連合を知ってるか?と聞いて、海外に。

RYOさんぶちギレ。
あわてて、教員は連合だから、ミッチさんも連合の人で、裏切り者だ発言。


しかし、連合はアンチ安倍政権。


RYOさんは、安倍政権批判者発言。

ちなみに、連合は、教員だけてなく、全国の企業や中小企業の労働組合が加わっている。つまり、戦前の資産家と労働者の対立から生まれたもの。
戦後は、労働者の環境が整備されて労働組合に入る労働者が減っている。
また、公務員は、共済制度があるため、労働組合に入っている人数は民間よりも少ない。また、全国の教職員のうち、30万人がうつ病などの精神的疾患で休業している。約三年間は休業である。休業者は労働組合に入ってる人ご多い。
なお、公務員改革は、安倍政権の方が厳しくなるとの見方が強い。なぜなら、連合が強い民主党にはできない話あり。


以上。
調べました。


立場が悪くなるとお腹痛くなる子供いたよね。

つまり、この人は、
一番優位な立場に立ちたい人、てこと。

最後までミッチにこだわる小さい人。

投稿: モモンガ | 2013年5月14日 (火) 22時24分

失礼。
ミッチさんが聞いたのは、
連合を知ってるか?

だけだったね。

アンチ安倍の人には、たいした皮肉だろうと思ったけど。
やっぱり切れたね。

だから、いい加減にしなさい。
と、上から目線で逃げたんだよ。

上から目線の使い方も、みんなは知ってるから。

その人に対して負けた立場の人が遣うプライド防御の態度のこと。

人徳のある人は上から目線は使わない。

投稿: モモンガ | 2013年5月14日 (火) 22時35分

シロちゃん様、ヨル。さん、カカオマスさんも、
お疲れ様です。
今回、ちょっと不純な動機で(主に怒り。修行が足りません)
コメント割り込んでしまってすみませんでした。
それなのに感謝の言葉をいただけて、申し訳ないような。
ありがとうございました。

投稿: はちべえ | 2013年5月14日 (火) 22時51分

RYOさま
体調の悪い中、お返事をくださってありがとうございます。
今回のお返事ですが、とてもわかりにくかったです。
体調不良の中で書かれたせいなのでしょうか?
「非常に残念です」のわけを読み取るのに、私は何回も読み直す必要がありました。
何度も読んだ結果、以下の文が、その理由を説明しているらしいと理解しました。

>私ではなく三人のおかしな方が見えるという話と、
>高い見識を持ってみえる方々の中に。非常に汚い罵りをされる方、
>あるいは真央ファンでないと感じられる方の存在を感じ、
>この機会に私の回答コメントを出すことで、韓国・キムヨナ側の
>方の確定にお役に立つのではないかと、家人からのPC使用禁止
>令を受けつつ、カカオマス様からの吉報を待っていたが、これが
>上目線と感じられたのでしょう。

これが、最初の「非常に残念です」のわけにあたるのですね?
つまり、回答コメントを出すことで役に立とうと思ったのが、上から目線と感じられてしまって心外だと。
ということだと、“上から目線”と私から指摘された理由を理解出来ず、納得もされていないということですよね?
だから、非常に残念だと仰っているのですよね?

私が言いたかったのは、こういうコメント欄で、相手を「叱責」あるいは「命令」すること自体が、“上から目線”と感じられるということです。
そのまま素直に、理解していただきたいです。
また、ここは別に「真央ファンでないといけない」というブログではない、と再度確認させていただきます。
「カカオマス様からの吉報を待っていたが」という表現が意味するところは、ごめんなさい、何度読んでもわかりませんでした。
皆様も指摘されていますが、そういう独特な表現が多すぎて、RYO様が不思議な存在に思えてきます。

>私の参入が契機となり、有象無象の人達が増えたことで、
>落ち着いたこのブログを荒してしまったことはそうなのかも
>知れません。
>この点はお詫びするしかありませんが、日本が誤った方向
>、安倍自民独裁政権化の方に向かうことは、96条先行改正
>手続き容易化の動きを見て明らかで、何とか阻止する意見
>もあることを、この優れた黒猫様のブログで、それなりの位置
>を占めたかった。

「RYOさまの参入が契機で有象無象の人達が増えた」とは、私も私以外の人も、書いていないと思います。
勝手に新しい話を出されてお詫びされても、こちらは戸惑ってしまいます。
あと、「日本が誤った方向、安倍自民独裁政権化の方に向かうことは、96条先行改正手続き容易化の動きを見て明らかで」と仰ってますが。
これがまだ明らかではないから、いろんな方が意見を書かれたわけです。
私も、これからはもっと“根拠”を書いていただけたらありがたいと、申し上げているのです。
それに、「それなりの位置を占める」ことは出来たと思いますから、どうぞご安心ください。

これからはもう少し、他の人のコメントをちゃんと読んだ上で、わかりやすい文章表現をしていただけたら、ありがたいです。
ヨル。さんが、具体的にどうすればよいかを書いておられますので、参考にして頂けたらと思います。
それでは、どうぞゆっくりと休まれてください。
良くなられることを、お祈りしております。

投稿: カカオマス | 2013年5月14日 (火) 23時09分

rurururu様が、私達のコメントをコピペされたので、こちらもしてよいと判断しました(笑)。
rurururuさまが予見されていた例のコメントの、抜粋です。

>一見あたりさわりの無いコメントをしながらその機会を狙う、というのは
>あり得ると思います。
>対立しそうな気配があると、さり気なく煽る。 対立の種をまく。
>また、「 内部分裂 」や「 撹乱 」を狙うと同時に、数日前からミッチさんが
>注意を促しておられる
>「 誘導して、訴訟に有利な方向に誘導する 」 
>訴訟はしなくても、以前の「アクセス禁止」のような事態に持ち込むネタが
>喉から手がでるほど欲しいでしょうから。

私は、さりげなく馴染んだ上で誘導していくというのは、考えていませんでした。
顔さま、ミッチさま、rurururuさまの先見の明に脱帽です。

シロちゃんさま
いえいえ、こちらこそ、です。
そういう独特な表現をする人達がいるのですね。
今回も勉強になりました。

投稿: カカオマス | 2013年5月14日 (火) 23時10分

そういや、
やたらとミッチさんに
位置が(わからねぇんだよ。どうしてくれるんだよ!)
て、俺には読めた。
その立ち位置もやっぱり個人情報が目的か。

誰も聞いてもないのに、
自分で個人情報を発表した、病人も個人情報だって、言われてもな。

逆に個人情報をネットで聞き出すのは違反と知って、
病人だと言って、ごまかそうとした。


裁判とかも、黒猫さんは、たいへんだが。
このコメントには職業や住んでる都道府県も出さない方がいいだろうな。
ま、ネットでは常識の範囲だけど、な。

ブログの立ち上げの明け方と、夜間の始めの夕方に書き込んでるから。
用心しろよ。
病人なら、明け方に書き込みはないだろうに。
年寄りじゃあるまいし。
薬が切れかけたら、そもそも書き込めないだろ。
俺は、裁判がらみの罠だったと思う。

たぶん、ミッチさんに安倍さんのファンか?て聞かれても。
別にだろうし。
真央のことは、ミッチも真央と同じ頃に母親亡くしてるせいか、守りたい気持ちはつたんって来るよな

投稿: goro | 2013年5月14日 (火) 23時18分

goroさん、
突っ込みブラザース、兄キタキタ━(゚∀゚)━!

ナイス (・∀・) 突っ込み

投稿: にこぴん | 2013年5月14日 (火) 23時52分

もういいだろ…
少なくともいろんなことに謝罪はしてるし、ROMるって言ってんだから。
当事者はまだしも、名前も出てない人が事実確認もまともにせずに批判するのは、さすがにひどい。

そもそも工作員?の炙り出しなんてやってるのも遠因なんでないの?
誰得?なんか意味あるの?
弊害ばかりが目立つんだけど…
五害あって二利なしくらい?
おかしな『発言』を指摘・注意じゃ駄目なの?
結局はそれしかできないんだよ?
相手が工作員であろうがなかろうが。
よっぽどおかしけりゃブログ主さんが対応するでしょ。
管理者しかわからないこともあるんだし。
だからこそ、安易な工作員認定はするな、安易な決めつけはするなって記事あげたんでしょ?
こういう記事、今回が初めてじゃないよね?

思うのは勝手だけど発表する必要は皆無だと思うよ。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年5月15日 (水) 00時46分

シロちゃん、ありがとねー。お互いお疲れさまだねー(笑)。
モモンガさん、お声かけるのはじめまして。ヨル。です。鋭い見解ですな。以前もコメされてたものを拝見したときも、そう思いました。お疲れっす。
はちべえさんも、援護射撃ありがとね。その気持ちがうれしス。
カカオマスさん、素敵。理路整然としてて素敵。それに引き換えヨル。は…。あぁ…。
goroさん、ワタシもそう思ったのよ。聞いてねえよ。あんたが勝手に言っただよ。っつって。個人特定できないのに。それとも何か?日本に一人しかいない病気なのか?とか。

ひとつの嘘をごまかすために、また嘘を重ねりゃどっかにほころびが生じるわな。で、そのほころびからジェンガみたいに嘘ってやつは崩れるわけだ。
嘘をつくときは鉄壁作って、逃げ場なくしてからじゃないと危険だよー(笑)。そんなことやったって、実際は嘘は嘘だからほころびが出るんだよーん。っつって。
つーか、嘘つく労力ってむなしくねえのかなって思う。ヨル。さんでした。
国がまるごとこんなことやってっとこもあるけどね。あはは。

投稿: ヨル。 | 2013年5月15日 (水) 00時49分

ご病気については、歩行困難な状態で重症なのかもしれませんし、あるいは精神的なトラブルをかかえていらっしゃるのかもしれません。後者であれば、朝方に目がさめることがあってもおかしくありませんし。
だから、そこについては、追求しなくていいのではないでしょうか。

高飛車にしかりつけたり、つっかかったりという、その場を混乱させたり不愉快な思いにさせることは、今後はなさらないでしょう。
ちょっと冷静になったら、自分の意見をゴリ押ししても意味がないということも、わかると思っています。

カカオマスさまの冷静な分析をはじめ、いろいろ尽力されていましたし、わたしもかえって混乱させてしまったかもしれませんが、この件はもう終わったことにしていいと、個人的には思います。

投稿: Lily | 2013年5月15日 (水) 01時01分

皆さんハートが熱いです。かっこいい。
黒猫様のブログにコメントをされる方々は、
相手を思いやって書いてくださっているのが感じとれます。
だから皆さんのコメントを読むのが楽しみなんです。

難解な文章を綴られる方のコメントは、何回も読みなおしたの
ですが、その方が本当に伝えたかったことが、
読解力不足の私には、解りませんでした。
(難しかったので「ゆっくり」の声を思い浮かべて読みました。)

解明して下さった方々ありがとうございます。

投稿: はちべえ | 2013年5月15日 (水) 01時01分

黒猫様、皆様

お早うございます。
0時8分に起きざるを得ず、ブログのコメント欄を見て、改めて
残念に思っています。

何故なら、私は初めてのブログ投稿で、
現行最高権力者の安倍自民党政権が靖国に逃げ込むことで、
韓国・中国に対して結局優しく、その結果、米国の疑心を呼び、

続いて、96条改憲手続き容易化を共に謀る維新の会の橋本
大阪市長が従軍慰安婦でとんでもない発言をし、基本的人権を
踏みにじる勢力が日本に台頭していることを国際的に審らかにし、
日本の信用を貶めています。

こうした動きが想定された為の投稿でしたが、ブログ主の黒猫様
と異なる政権批判は、大袈裟でなく命がけです。

例えば、私の都道府県がどこかが明らかになれば、
私の韓国・キムヨナ不正批判~真央ちゃん擁護論展開は気合い
が入っているため、私の説得を受けた方々は、私が誰か、
すぐにわかるでしょう。

黒猫様は、長期に亘り、遥かに厳しい状況で、フィギュアスケート
の韓国・キムヨナ不正~選手全員の同一ルールでの公平な審査
を得られるよう活動されている訳ですから、十二分に気をつけられ、
頑張られてください。

目的が達成できるよう祈念し、体力が保つ限り、協力行動します。
PC操作のみならず文章表現べたでご迷惑をおかけしますが、
今後とも宜しくお願いします。
     〈 橋本市長の困った発言あったので注意喚起寄稿 〉

投稿: RYO | 2013年5月15日 (水) 01時37分

早いな、ヲイ

RYOさんのすべきことは、まず支持する政治家なり政治団体を見つける事だと思うね。
自分が立候補出来ないならね。

ただの俺の個人的な意見だし、返信はいらないよ。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年5月15日 (水) 02時07分

橋下市長の感想は、大阪市役所にでも送ってくれ。


せっかくまとまりかけた内容に
新しい内容をどんどん投げ込まれても、
みんなが困る。
本心でで謝る社会人としての言葉は、
申し訳ありませんでした。だ。
すみませんは、軽い。
だから、こうやって、もどってくる。
こっちも、ロムに戻りたいんだけど。
もう新しい問題をふるのはやめてもらいたい。
一番ひどい言葉をぶつけたミッチさんに対しては、謝罪の気持ちは微塵もなうだろうけど。

投稿: モモンガ | 2013年5月15日 (水) 02時12分

ようこそなんとかさんも、政治の話はそっち系のブログでやってくれ。RYOさんと一緒にな。

それからRYOさん。
大丈夫か?

誰もあんたに個人情報は聞いてないぞ。
聞かれたとあれで解釈したら、危ないぞ。
ま、日本語に翻訳ならわかるが。
とにかく、病人は
もう寝ろ。

投稿: モモンガ | 2013年5月15日 (水) 02時25分

01時37分なのに、
「お早うございます」
オレ、腹筋がイテェwwwwwww
誰か、オレを止めてくれーwwwwwww

Lilyねぇさん、病気の件、こりゃ決定だね;

叱責チャン、
うるちゃいなー、もう!
屁こいて寝るわ。オレ。
プッ
   ∩  ∧_∧
  ノ ヽ(*`・ω・´*)
⊂´______∩

投稿: にこぴん | 2013年5月15日 (水) 02時28分

充分そっち系のブログで、そっち系の記事なんだが…
まぁこれ以上話しあう気はないよ。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年5月15日 (水) 02時38分

RYOさま

やっぱり全然わかってらっしゃいませんねー。
私の言葉を表面的にしかとらえられないんですね。

こちらにいらっしゃるいろいろ病気やら問題やら抱えた方々は
毎回毎回そのことを匂わせたり言及されたりしないんです。

ごくたまにさらっと触れられるだけなので、
「ああ、この人はそんな病気や問題を抱えていたんだー。
みんないろいろあるんだね」
と感じるだけです。
普通の人はそういった部分は見せたがりません。

いちいち病気のことを持ち出されると
「じゃあ寝ていればいいじゃない」としか思えないんです。
私も体調が悪い時は、パソコンなんてまったく見ませんし、
投稿なんてもってのほかになります。

病気を抱えている方も、たぶん状態のよいときに
投稿されていると思います。

ですのでご病気がもっと安定なさってから、
投稿された方がよいと思います。

投稿: シロちゃん | 2013年5月15日 (水) 06時57分

いっぺんに、複数の人達とやりとりするのは、書き手(かなり個性的)も読み手も大変なので、今回は参加していません。

しかし、細かい事ですが、事実と違う内容について指摘しておきます。
>私は「RYOのみのHN」で、「怪しい人間でない」と言って頂き、
当方は、「」をつけた部分にあたる内容は書いていませんね。

RYOさん自身がご自分で、非難されていると感じる根拠を3つあげていました。その内の、3つめの根拠がRYOさんとは無関係だと書いたまでです。
1つを否定しただけで、残り2つも否定したことにも、肯定した事にもなりません。解っている事のみです。

今回のように、たまにこういった事があっても構わないですが、韓国や日本の反日メディアのように「都合のいいところだけとりあげる」、「曲解ばかりする」連中は、影響力が強いので、注意を呼びかけていかねばと思います。

投稿: 無明 | 2013年5月15日 (水) 09時43分

黒猫様、皆様 おはようございます。

そろそろ、打ち切りにしてはとの、ご意見に賛成しております。
たた、名前を挙げていただいている側としまして、コメントすべきか数日悩んだ結果、やはりきちんとコメントしたく思い、今に至ります。
ご不快に思われましたら、申し訳ございません。

さて、RYO様 おはようございます。
夜中、明け方に目覚め悩むこと、よく分かります。そして、たいていネガティブな感情に支配されやすい時間帯ですよね。
RYO様のご主張をできる限り辿ってみました。
以下、私が思う結論です。

*鳩、小沢の失策及び自民の謀略により、管、野田政権は貶められたが、RYO様は管、野田両氏の行いに賛同されている
*安倍政権は独裁政権を敷き、憲法96条改正により戦争への道を進む危険性を感じている
*こちらのブログにおける、黒猫様及び共感される方々の行動力に感服している
*それ故、RYO様が危惧されている事を理解、支持、擁護してもらうことで、ブログ全体でそれら問題、課題について考え行動を起こして欲しかった。(その先鋒にLily様になっていただきたかった)
*しかしながら、理解をえることは叶わなかったが、多くの方のご意見を伺えてそれなりにRYO様のご懸念をクローズアップする事ができた。
*今後は、新たな問題が生じるまで、読む側に回る

つまり、一番望んでいたのは、黒猫様やこちらの読者が、反安倍政権として、行動を起こして欲しかったと言うことですか?

しかしながら、この望み(RYO様の本意だと仮定して)は到底叶うものではないことは、始めから分かることではないでしょうか?

人にはそれぞれ自分で見聞きし判断する能力と、自らの思考、行動に責任を持つ事が求められます。
てすから、きちんと納得できる理論が展開されない限り、人の意見を変えることはできないと思います。理論か成り立っていたとしても、考えを変えさせる事は、とてもハードルが高いのですから。
時には、状況を鑑みて、相手に歩み寄るために妥協するという行為も必要です。その繰り返しの中で相互理解が生まれてくると思いませんか?

そう。まさに野党となった民主党始め野党の方々が、流行言葉のように使う、是々非々で。という類のものです。
皆さん、できうる限りの妥協を以てRYO様へご意見されています。
RYO様はどうでしたか?ご自身のご意見のほんの数ミリでも相手に歩み寄るための妥協という努力はされましたか?

議論の上で、ご自身の意見だけでなく、相手の意見・質問に対しも受容するという行為が、建設的な議論を生むと私は思っています。

そして黒猫様や皆様に、出来ないことを求めるより、問題提議し、沢山の議論が交わされ、直接的に政治に介入はできなくとも、一般人ができうる限りの行動を各々が始めれば0が0でなくなり、確実が不確実になると思います。
どうか、これからも問題提議をされる際には、個人レベルでできる範囲において議論できる内容、手段でお願いしたいと思います。

長文の最後になりますが、これは個人的なお願いです。
RYO様は沢山のこ本を読まれている印象を受けます。ご自身色の文章スタイルをとても大切にされているように感じました。
ただ、こういった色々な立場の人達が集う場所では、できる限り簡潔で分かりやすい表現でコメント頂けると助かります。

独特の装飾語や言い回しでは、本意が伝わりにくいという弊害が生じてしまいますし、多くの方の賛同を得たいと思われるなら尚更簡潔にコメントされる方が効果大ですから。
あと、感謝のコメントを何度も頂いておりますが、もともと誤りを誤りだと指摘させて頂いただけですので、多大にお心遣いをされなくても大丈夫ですので、お気になさらないでください。
最後にもう1つ。
ヨル。様は後にも先にも只お一人のヨル。様です。
コメント内容により、きちんと言葉の使い分けをご存じな、素敵な江戸っ子(あってますか?)姐さんですよ。

他にもいるような印象を受けられているようでしたので、お節介までに一言。

大変な長文になり、皆様申し訳ございません。RYO様にもご無理までして読んで頂きたいとまでは思っていませんので、体調の許す限りご自身のペースを大切になさってください。

大変失礼いたしました。

投稿: なんとなくく | 2013年5月15日 (水) 09時50分

シロちゃんサン 

現在 8:35 。
変な談合を仲間内で進めてみえるようで、あきれてしまい、
①フィギュア不正問題/韓国・キムヨナ批判
は、大前提のものだから、
②日本の政治課題/安倍自民党独裁化阻止
に絞ってこれからはコメントをする方向で、このブログを見ていたら、
最後に、あなたの私へのコメントがあったので、真実を明記したい。
皆様には受け止めてほしい。


実際、私が問うたことは、①でも②でも自身の立ち位置(考え)を明
らかにして、議論しませんか、というものでした。

①フィギュア不正問題;
 私は、韓国(カナダ)・キムヨナ(チャン)が不正を続けるので、本当
 の実力者、日本の浅田(高橋)のファンとして、
 採点不正事実を反省し、全参加選手が同一採点ルールで戦う必要
 があることを訴え、実現するように努める(務める)。

②国際政治・東亜問題;
 ユダヤ金融資本支配と中国・北朝鮮・韓国・台湾・モンゴル・ロシア等
 との領土問題等解決を安倍自民党に全面的に任すかどうかで、
 私は民主党の力不足から、安倍政権に替わる組織を特定できないが、
 国会~国民の熟議なしの憲法改正は認められない。

③立ち位置と個人情報;
 ミッチさんから②の関連で安部政権支持のように感じたので、安倍政権
 が好きかどうかを問うも、その点の回答はなく、連合のバックの知識につ
 いての質問があったので、実質的に虐め問題でも日教組は解決出来ず
 教育委員会側が虐めを認めないで助長している通り、力がない旨回答
 したが、海外出張~個人情報保護との理由で立ち位置回答貰えずの
 為、叱責という表現を用い、敢て自身が闘病中で入退院を繰り返して
 いる事実を伝えた。唯、この病気を盾に、逃げたことはない。
 (脳梗塞~脳障害なので、吐き気、右手右足の麻痺、記憶力劣化があり)
 申し訳ないが回答に時間がかかることに理解を求めたもの。

皆様で横の連絡を取りあい、問題児はRYOだで固まって良かったですか?
私が問題視していることは、自身の立ち位置の明確化です。
これが無ければ、議論は出来ません。

シロちゃんサンは、①について、私の立ち位置はおかしい、真央を守ると言
えないので、真央ファンというのは信じられない。比べてシロちゃん自身は
真央ファンでないことは、仲間内では皆知っている。それが問題ありますか
との感じです。

①にしろ②にしろ、自身の立ち位置を言って貰えないと議論できません。
であれば議論しないことで、OKです。
私は黒猫様とは異なる立ち位置であることを伝え、議論しましょうと呼び
かけているだけです。ご理解ください。

投稿: RYO | 2013年5月15日 (水) 10時25分

RYOさま

まず①についてですが、ルールの運用に問題があるんですが?
全員同一ルールが採用されています。

②は、できれば特亜系のブログで主張されてください。
政治的なことも皆さん多少話されますが、
RYOさんのようにそれのみしか主張されない方はおられません。
私はRYOさんが選手やスケートについて熱く語っているコメントは
読んだことがありません。

③に関しては、申し訳ありませんが
本当に何がおっしゃりたいのかわかりません。
私は真央ちゃんの熱烈なファンではありませんが大好きだし、
フィギュアスケート自体がとても好きなのです。
大好きだけど寝ても覚めてもマオマオ・・・とまではいかないので、
ファンと名乗るのにはちょっと抵抗があるんです。

あと、こちらにいらっしゃるみなさんは基本的に
議論がしたいのではありません。
議論になることもありますが、みなさんは情報が欲しいのです。

投稿: シロちゃん | 2013年5月15日 (水) 11時07分

無明様、なんとなく様、  10:55記載始め

今、見直しをしてみると、お二方の私の弱点を良く理解された
コメントを見させていただきました。感謝いたします。

シロちゃん様宛、この2つの問題提起について、現行の受け
止めについて触れ、Lily様、ヨル。様のご指摘通りの現実の、
悔しいけれど、代替案提示出来ない私の無力をしっかりと、
確認しています。何かしら、理解してもらえた実感で、少し、
幸せです。ありがとうございました。

1点言い訳; 深夜含め早く起床するのは、個人の意志では、
ありません。逆流性誤嚥、嚥下障害によるものです。
その意味合いでは、鉄人ですので、ご心配無用です。

皆様、ご配慮ありがとうございました。

投稿: RYO | 2013年5月15日 (水) 11時12分

RYOさま

何度も言いますが、こちらの皆様は議論がしたいのではありません。

RYOさんは安倍自民党独裁阻止の議論がされたいのかもしれませんが、
そんなことをしたいと思われている方はいらっしゃいません。
そういったことをしたいと思われている方が
多いブログでなさってください。

その方がお互いのためだと思います。

投稿: シロちゃん | 2013年5月15日 (水) 12時50分

なんとなくさん、ありがとね。そうちゃんと見ててくれて嬉しいよー。ヨル。さん、涙出ちゃう。
でもね、ヨル。さん、江戸っ子じゃないの。いたいけな少女だった頃の読書傾向が起因と見られ…。ぁあ??ってなると、あんなんなっちゃうよ。江戸っ子じゃないんだけどねぇ。おかしいねぇ?

もうね、前にも言ったけどさ、建設的じゃない会話はやなのね。ふーん、そういう人もいるのね。とは思うよ。いつも。これは理解とは違うよ。理解できねーもん。だから基本、あんまり言わない。なんも。ただ、それを自分が正しいから、それに習え的なことされたり、人が強要されてるのもやなのね。ヨル。さん、終わらない反抗期だから。だから、今回、仲良くしてくださるみんなが「ぁあ??」って状況になってたから、口出しちゃった訳。
人は変えられない。他のみんなが言ってるように、腑に落ちない限り、無理。ごり押し、強要なんて以ての外。
他人を認めず、自分を認めろなんて都合のいい話がどこにあるってんだよ。あれ?どっかにもあったねー。そんな国。
建設的じゃなくてもさ、心にぽわんと響くような会話なら延々しちゃうけどさー。

投稿: ヨル。 | 2013年5月15日 (水) 23時18分


黒猫様、皆様

本当に残念です。私の知る限り最高のブログと思っています。
真央選手、高橋選手が正当に評価されるようにする為には、
限られた時間しかないため、
日本の権力者、安倍首相や橋本大阪市長に期待を寄せるのは
仕様のないことですが、その行動は中国や韓国に力を与えるば
かりか、日本を唯一守ってくれる米国に懸念を与えるばかりです。

私が初投稿で黒猫様と異なる主張を展開する中で、魔女狩騒動
があって、冷静に対処し収められた、
   ☆カカオマス様から、RYOさんは不審者でない旨
告げられた時、本当に嬉しく、これで充分、黒猫様が信頼出来る
勢力を提示出来るようになる迄、一端退こうとも考えましたが、
私自身の脳梗塞と3臓器の癌摘出・抗癌剤治療~脳障害の経緯
を踏まえ、3人の不審者の存在の話を聞くにつけ、折角のこの機
会に協力したいと思いました。

私が出来ることは、皆様が嫌う《立ち位置論議》を介しての日本語
表現力確認しかありません。議論より情報が欲しい、膨らむ話が
したい、というお気持ちは理解できますが、平均1ヶ月1テーマ位
の頻度でしか見ていない、余り時間が残されていない、私には、

20日間に亘り数種のテーマを貫き持論を展開してきた中で、何か
変だなと思う質問・指摘をされる方が見えました。有象無象では
なく、このブログ内で仲間内の評価が高い人達です。

私の思い違いであれば、非常に申し訳ないことですが、過去にも繰り
返されたのでしょう。皆様から私一人が考え違いをしてるという結論の
ようですから、最後に、私の感じたことを一部明かします。
 
 ☆Lily様 ; 表現が柔らかく、且つ毅然としていて、黒猫様ご自身では
         なかろうかとも、今でも思うくらいです。

 ☆ミッチ様; 高名な研究者の方みたいな仲間内の評価のようでしたが、
         安部政権支持のように感じたので、安倍政権が好きかどう
         かを問うも、誤字だったねとの言葉もなく、連合のバックの
         知識を問われ、力のない組織だと明快に答えるも、未だ
         ロシアに見えるのか回答頂いていません。

 ☆シロちゃん様; 私が略持論展開終了の頃に、私が真央ファンで
         ないとの批判をされたが、自身は運用はともかく、参加選手
         全員が同一ルールで戦ったので、キムヨナ金メダルで問題
         なしと言われているようです。

 ☆ヨル。様; 皆様からいなせな姐さんやら兄さんと凄い信頼を得られて
          いるようですが、そんなことに興味ありません。何かしら
          ミッチ様と真逆の感じがします。
          出来れば、沼地に鉄筋コンクリート・・・に続けては、
                 沼池に紙舟を浮かべ・・と繋いでほしかったです。

 ☆ようこそ雛見沢へ様; 言葉使いは荒っぽいですが、過去同じような事が
          繰り返されたのでしょう、一部擁護頂きありがとうです。
          (この表現の方が多いですね。)
          但し、表現上のルール破りは謝罪しましたが、基本的見解
          は一切変更なしです。それが耳障りなのか知らん?。

 ☆rurururu様が、私達のコメントをコピペされたので、こちらもしてよいと判 
   断しました(笑)。
   rurururuさまが予見されていた例のコメントの、抜粋です。
     ↑
 *何ですか。勝手な作り話は、これを捏造批判というのです。
  私がここで展開した一連の文章は、ワード等からの転用ではありません。
  時期・名称は誤りがあるかも知れませんが、内容は韓国・キムヨナ不正   批判と(小泉・安倍)自民党は韓国に優しい米国の言いなり政党と
  長く持論展開していますので、この場での批判を踏んまえて、ここで書く
  だけです。犯罪者扱いする人、私が誰かわかったのなら、来なさい。
  私の述べたことが、全て本当だとわかるでしょう。これを根拠なき
  バッシングというのです。
  ☆カカオマス様から不審者3名確定・対処できたという吉報を待っていた 
  だけに。がっかりな人ですね。
          
自分が一番好きなブログで、韓国・キムヨナ一派との烙印を押されるという
汚名・醜態は、このブログに巣食う闇の存在が確実にあることを証明してくれました。ブログ主の黒猫様のご了解が、得られれば、戦います。

きっと自己批判が起こると思い、1日待ちましたが、書き始めてからも 相当
経過しました。確認することなく、送信ボタン押します。

投稿: | 2013年5月16日 (木) 21時38分

  ↑
変だな。RYO入れたはずなのに、黒猫様の決定ですか。
もう一度、自分のHNミスと信じ、送信します。

投稿: RYO | 2013年5月16日 (木) 21時48分

RYOさま

あの~私はKYが金メダルで問題なしなんて一言も言っていませんが?
どこをどう読むとそうなるんでしょうか?
ルールも問題ではありますが、一番問題なのは運用であると
黒猫さんもおっしゃっています。

また、RYOさんのコメントはこちらでは
皆さんの賛同が得られないと思います。

ご自分でブログを始められるか、賛同者の多いと思われるブログの
コメント欄などで書かれた方がよいと思います。

その方がお互いのためだと思います。

投稿: シロちゃん | 2013年5月16日 (木) 22時24分

RYOさん
このブログの読者や
特にミッチさんみたいな研究者にを名指しで

選挙運動みたいな質問はやめなさい。

ここは、政治ブログではありません。


どこか他でやってくださいね。


投稿: モモンガ | 2013年5月16日 (木) 22時38分

名前が入らないのは、
転送しているから。

黒猫様のせいにするのは、やめなさい。


何度も言わせないでね。

病人は九時に寝て。
7時に起きてくださいね。
お大事に。

投稿: モモンガ | 2013年5月16日 (木) 22時47分

RYOさんからは、いまだに
選手やスケートについて熱く語るコメントがありませんねえ。

政治の話はその延長線上にあるだけですので
こちらでコメントがされたいのでしたら、
まずは選手やスケートについての熱いコメントをお待ちしています。

「アベガー」「ジミンガー」という話よりも
ストレスがたまらずお体にはよいと思いますよ。

投稿: シロちゃん | 2013年5月17日 (金) 06時51分

収束と思っていたら、まだ続いてたのですか。

粘着気質を感じるな。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月17日 (金) 09時08分


収束でなく、終息です。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月17日 (金) 09時12分

私は
RYOさんは、恐らく黒猫さんブログが好きな訳では無いと感じます。

ここに集ってる方々は(シロちゃんも言われてましたが)基本フィギュアスケートファンであり、だからこそ、フィギュアスケートファンであり意見を発信し又情報提供して下さる黒猫さんのブログに来てるのです。

更に、一スケートファンだった皆さんも、観戦の過程で理不尽と思える事態に遭遇し「何故なのか?」の疑問から探求が始まり、根底にあった国家間の歴史的問題を知るに到った、というのが多数の方々なのでは?と今までのコメを見てて私自身は思いました。

だからRYOさんに「純粋なフィギュアスケートファン」という部分が無いのなら、
やはりもっと他のブログで向いてるところが有るのでは?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月17日 (金) 09時51分

人に理解されたければ、相手のことも尊重しないと・・・。

兄弟同士でも喧嘩になったりして、自分の言い分だけ言っても・・・。
聞いてはもらえません。(妹2人に責められたりもした私)

人間関係も出来ていないのにいきなり自論をぶちまけられても・・・。

立ち位置のことを散々言われてますが、その人がどういう人か?
とか、どう考えるのか?・・・色々発言を重ねる中でしか判らないのです。
書いてある文章が=その人そのものなのです。

たぶん、RYOさまは自分の体調や色々考える中で危機感を持ってる?
のかもしれません。
ただそれは、みんな顔が違うように千差万別!
これが当たり前なのですから・・・。

黒猫さまのブログはフィギュア界の不正を何とかしたい!という思いから・・・。
と理解しています。
どう考えてもそのことがメインテーマですから・・・。
政治のことも大切ですが・・・結局はどうすればこの現状を打破できるか!
この一点に尽きるのだと考えます。
もう冬季オリンピックまで時間が少ないのです。

ですから、政治の極論の話を永遠にされても・・・同調はされないと・・・。
前にも申し上げたようにそういったサイトがあると思います。
そこで議論された方が有意義だと思いました。

ただ、健康を害されているとありました。
私も経験しましたが苦しいものです。(命に関わることではなかったですが)

体調を一番に考えご自愛ください。

投稿: kokotomo | 2013年5月17日 (金) 10時03分

RYOさま
どうか御自身のお身体を大切になさって下さい。
きっと黒猫様のブログにかかわって居たいのですね、ならばフィギュアスケートの現状を一緒に知恵を出し合い何とかしたい、是非RYO様のお知恵をお借りしたいと思っています。

政治のお話しは一旦置かれる訳にはいきませんか?
お身体にストレスがかかり過ぎると思います。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月17日 (金) 11時03分

ゆんゆんさまあ

RYOさんは

フォギュアスケートの現状をなんとかする=安倍独裁政権阻止

の一点張りなんですよ。
フィギュアスケートと政治を分けて考えられないんです。
それもいきなり極論で。

あれ?どこかの国に似てますね・・・

投稿: シロちゃん | 2013年5月17日 (金) 11時19分

シロちゃんさん
やっぱり…ですかね。
何で柔軟性を持たないのかな、全然シロちゃんさんの言ってる事分かろうとしてくれないですものね。
本当にやれやれですね。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月17日 (金) 11時33分

取り急ぎ。

兄さんじゃねえから。
もう、こういうの慣れてっけど、でも、兄さんじゃねえから。

大切なことだから二度言いましたよ。

投稿: ヨル。 | 2013年5月17日 (金) 11時42分

RYOさま
聞く耳を持たない状態のようですね。
私に関して、ものすごく大きな誤解をされているようなので、それのみ確認させてもらいます。

>rurururu様が、私達のコメントをコピペされたので、こちらもしてよいと判(笑)。rurururuさまが予見されていた例のコメントの、抜粋です。

で始まる私のコメントは、RYOさまのことではありません。
文字どおり、rurururu様にあてたコメントです。
RYOさまは、全く関係ありません。
続けてコメントしたので、自分に向けられたと思われたのでしょうか?

>カカオマス様から不審者3名確定・対処できたという吉報を待っていた    だけに。がっかりな人ですね。           

私は単なる読者という立場上、確定・対処など出来ません。
(という説明は、普通は必要ないはずですけどね)

> 自分が一番好きなブログで、韓国・キムヨナ一派との烙印を押されるという 汚名・醜態は、このブログに巣食う闇の存在が確実にあることを証明してくれました。

誰もそんな烙印は押してません。
何度も言いますが、よくお読みになってください。
事実でないことから考えを発展させるのは、御自分にとっても周囲にとっても、いいことはありません。

>ブログ主の黒猫様のご了解が、得られれば、戦います。

いろいろと、このブログに関して、誤解なさっています。
どうか御体ご自愛ください。

投稿: カカオマス | 2013年5月17日 (金) 12時14分

RYOさま

安倍政権批判をしたいのなら具体的に問題点をあげる。
自分でうまく説明ができないのなら、
それについて詳しく説明をしているブログなどを紹介する
・・・ぐらいはやってほしいです。
そして情報提供のみにして強要はしないこと。

できないのでしたら、フィギュアスケートについて語られてください。

劣化した頭ではできない、麻痺した身体ではできない、
とか言われるのでしたら
申し訳ありませんがこちらのブログに投稿されるのは
向いていないと思います。

投稿: シロちゃん | 2013年5月17日 (金) 12時58分

RYOさま。(すみません。段々私も粘着っぽくなってきた?でもおかしいと思うことは言いたいのでね。)

すみませんがよく判らないなと思ったのは、
ここにコメされてる方々の総括(違うの?)をされてた点。

ヨル。さんがミッチさんの真逆とか。(???)
多分お2人ともベックラでは?

皆さん個性が違うんだから、ある部分では近くある部分は遠い。
それにここに全部自分の全てを出されてる訳ではない訳だし。
(私もある部分ではミッチさんに近い部分もあるし、ヨル。さんに近い部分もあるし、Lilyさんに近い部分もあるし。)

訳知り顔に総括をしてるところがうさんくさい。(あら、すごい言葉でごめんなさいね。)

申し訳ありませんが、ある意味の上から目線、それでなければ「誘導」かな?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月17日 (金) 13時01分

あ、すみません。
RYOさん。ご病気なのでしたね。

ですが、実は私はRYOさんの「自分は病気である。そして投稿のこの部分については、申し訳なかった。それでは」的コメで「終息。」と受け取ってたもので。これで落ち着いて療養される、良かったなと思ったのでね。

ここに到っての連続コメに少々驚き。どうしたんだ~!

あのね。御願いだから具合が悪いのなら休んでてね。
家族に止められながらまでPCに向かわなくていいから!頼むよ。

でないとこちらも「体調の悪い人にこんなこと言って良かったかな。」と思うさ。自分の意見を言う以前にあまり人に心配させるのは良くないよ。

意見を発信するときは、全く人種も立場も関係無いんだしさ。フラット!
病気のことを持ち出すのは正直どうかと思うよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月17日 (金) 13時59分

黒猫様、皆様 こんにちは

どうしても自分の言葉に責任を持ちたいので、一言すみません。

RYO様 こんにちは

色々ご意見がでましたが、今回は1つだけ、どうしてもご持論から改めていただきたいことがあります。

ヨル。様についてのコメントです。
あなたが女だろうが男だろうが興味ありません。とけんもほろろな物言いをされておりましたが、そのご批判は、私「なんとなく」へ向けるべきものです。
ヨル。様は一切、性別について言及しておられず、私が勝手に持ち出したまでです。
堅苦しい会話の中に、ほんの少しでも気さくな物言いがあればいいかとの発言でした。

が、RYO様にとっては大変不快に思われたようで申し訳ございません。
しかしながら、責める相手が間違っています。このような場では、往々にして誤解が生じます。このように誤解の上で、ヨル。様に対してお叱りされるのは、あなた様が仰った捏造批判までとはいかないとしても、多くの方に誤解を与えてしまいます。

理論に基づきコメント展開をされていると自負されているのなら、尚更お間違えなきようお願いいたします。

少なからず、ヨル。様は不快に思われてしまいました。
その責任は、私とあなた様にあります。
確固たる持論をお持ちのRYO様ですから、自らの言葉の誤りにも責任を持たれる方と思っております。
どうか、ヨル。様への初めの突き放したお言葉は「なんとなく」宛に訂正下さい。

また、こちらのブログのに潜む闇等ありません。小物が紛れている程度です。
本当の闇はRYO様が危惧しているものかもしれませんが、残念ながら現実与党は安倍自民です。天地がひっくり返っても、管与党は存在しないのです。
日本に対し、米国の利益を損ねる。と平然と言ってのける米国一辺倒も、いかがなものかとも思っています。
手に入れられないものを嘆くより、今できる事に注力したいと思うことは、RYO様含め、すべての皆様の総意ではないのでしょうか?

長々と失礼いたしました。
何事もご自身のペースでご自愛ください。

投稿: なんとなく | 2013年5月17日 (金) 17時20分

シロちゃん様

皆様の一部の方には、黒猫様に本当は共鳴されていないのに、
このブログに居て、憂国の士(嘘でも、Lily様が言ってくださったので
嬉しいのです)や鋭い指摘をされる方が出現すると、どぎまぎされて
みえる何てことは、ないですよね。

女子フィギュアの選手について、この質問にお答えてください。

①あなたが好きな、ファンである選手

②-1;あなたの思う実力選手

  -2; 浅田、キムヨナ、コストナー、鈴木 4選手の実力順位付け

③韓国・キムヨナについて、どう思われているのか、ご自身の言葉で
  表現ください。

*私こそ、シロちゃんからのフィギュアに対する熱い思いを聞いていま
  せんので、シロちゃん自身の言葉で直接に、直截にお答えください。


皆様

 このシロちゃん様のご回答を以って、私は政治問題に拠点を移し、この
 フィギュアを熱く語る会から、去ります。
 最後に、ここが変な現象を起こしたのは、韓国・キムヨナの不正許さない
 は当たり前の前提とした私の投稿始めの一言だったのかも知れません。
 私は今日久しぶりに歩行訓練兼ね出かけた先で、本を提示して、私なり
 に、全選手が同一ルールで採点され、技術表現力=実力通りの評価が
 されるよう望むと、伝えてきました。

 気の通じた仲間内の、ほわんとした空間に異常滞留してしまったようで、
 ご免なさい。自身、言葉を改めて大事に使いたいと思います。

投稿: RYO | 2013年5月17日 (金) 18時52分

皆様、ありがとね。ヨル。さん、うれしーっす。

白黒にゃんこさんの仰る通りなんですわな。ほんと。

って、うおっ、ちょい待ちー。なんとなくさん、なんとなくさん、謝らなくてもいいよー。ほんと、ヨル。さんは良くあることなんだ。こんなんだからorz。
今までもさ、某ゲームサイトのチャットで、「ネカマかよ。」とか逆ナンされたり、リーマンと間違われて男子高校生に「僕、どうやったらもてますか?」っつー相談されたり…なんだ。これ。
叱られてるとも思わない。怒ってるとは思う。叱る、と、怒るの違いは解りますわな。みなさん、大人なので。

つーかねー、これに関してはねぇ、なんとなくさんのせいでも何でもなく、「ちゃんと読んで」ないだけだと思われるよ。ほんでもって、ごめんなさいねぇ。図らずともなんか、皆様にありがたき得難い信頼と言うものをいただいちゃって。感謝です。
こんなやつなのに、ありがたいことでございます。ほんと。

で、だ。これって、RYOさん、あなたが欲しかった「それなりの位置」なんじゃないんですかね?
上述した通り、図らずともこんな論理的とは程遠い、男か女かもわかんねぇような、言いたいこといってるだけのワタシがいただいちゃって、恐縮ですわ。マジで。

ほんで、ワタシとミッチさんが真逆ですか。そうでしょうね。一緒だったら自分がびっくりだわ(笑)。それこそ、マジでー!って話ですよ。ただ、その事柄についてのことは、白黒にゃんこさんのコメントをお読みください。その通りだと思いますんで。

ワタシは(ここ重要ね)、RYOさん、あなたが病床であろうが関係ないと書いた。なぜなら、人は思考し、それを発している限り、このような場では同じ土俵と思うから。それを何度も「自分は病床で」だの訴える。Dr.ホーキンスはそれを理由にはしないでしょうよ。チャットじゃないんだから、相手に伝わるように自分のペースで思考し、文を組み立て、推敲し、発する時間はいくらだってあんじゃないの?
それから、こういってほしかった。って、何故にあなたの思うように言葉を発さなければならん?

あなたは議論をしたいという。だが、現状見てみろ。議論とは程遠く、あなたが持論を振りかざしているだけじゃないのかな?言葉はわるいが、あなたの持論なんてスカラベの宝物と同じようなものなんじゃないかな。意味解るかな。スカラベの宝物って。
投げつけられても、それはワタシには全くをもって宝物ではない。でも否定はしないよ。スカラベにとっては宝物だから。

シロちゃんも聞いてるけど、あなたの思う浅田真央の魅力って何?好奇心というか、自分のもやもやを解消したいから聞きたいんだけど。フィギュアスケートの魅力って何?
シロちゃんは、フィギュアが好きなの。ジャズもロックもクラシックもパンクも好きなのと同じ。

はっきり言って、浅田真央という言葉を出せばそれが許可証になると思ってないか?

あぁ、終息するかと思ってたのになぁ。ちなみに沼地に紙の船は結構浮くよ。でも、取りには行かない。

長くてスマン。

あ、それと業務連絡、業務連絡。 RYOさん、こちらの「粗探しと間違い探しとキム・ヨナの魅力あふれる美しさ」という記事で、黒猫さんがあなた様へと思われることを書かれていらっしゃるので、未読でしたら早急にご確認くださいませ。 以上。

投稿: ヨル。 | 2013年5月17日 (金) 19時01分


なんとなく様~皆様

今、打ち終わって、自身の文章を読み始めた時にあなたの熱い
激励文が目に入りました。別れの言葉を済ました後なので、
語るのは止めます。本当にありがとうございました。

投稿: RYO | 2013年5月17日 (金) 19時03分

RYOさま

私が答えるのはかまわないですけど、
でも私が聞きたかったのはそういうことじゃないんだけどね。

そして自分は逃げるんですか。
ホントに真央ちゃんのファンなら、
いくらでも関連したエピソードを語れるはずなのにね。

例えばウチのダンナに彰生くんを見せたら
「この人の競技プロはないの?」とか
「誰がこの振り付けしているの?自分でやってるの?」とか質問攻めなの。
それで、ニコ動の「お前は何のスポーツ選手なんだ!」とかいうコメにも
すごく同意していて笑えた~。
そういう話でいいのにね。


①ですが、まあKYさん以外の選手はだいたいみんな好きですね。
特に佐藤家伝統のスケーティングをする選手が好きなので
真央ちゃんや小塚くんやアボットはお気に入りです。
ザアイスで見たときは、真央ちゃんと小塚君のイーグルがすごく
のびやかで素敵でしたねー。

今年のザアイスはもうあきらめていたんだけど、
JAF informationにJAF会員「前売りチケット」のご案内があって
やっぱり問い合わせてみようかちょっと悩んでいます。
アボは来ないみたいだけど、ケヴィンが来るのなら見てみたいから。

美姫ちゃんは生で見た3Lz-3Loがとても素敵でホレました。
セカンド3Loなんて、その時初めて見たから。
日本でフィギュアスケートの人気が高まってきた頃で、その当時は
「日本選手だけでアイスショーが開けるなんて・・・」とウルウルしたものです。

あ、この時生のヤマト氏も見ています。
フリフリブラウスみたいなの着ていたけど、似合っていて
「こんな衣装が似合う日本人男性なんてヤマトくらいよね・・・」とか
思ったことを覚えています。

でも最近は彰生くんにハマってます。
PIW名古屋に出てくれたら、見に行ったのにー
だいまおがいないせいかチケット余っていたから。

古くは伊藤みどりや佐藤有香もすきだったし、
ロロも大好きで遠征してNHK杯を見に行きました。
彰生くんは日本のプルとかスケート界の金爆とかいう声もあるけど、
私にとっては日本のロロだなー。
次は何をやってくれるのか、ワクワクドキドキがとまらない感じがロロです。
ロロもジャンプがちょっと危なっかしい感じだったし。
NHK杯ではSPでまっすぐ私の方に向かって滑ってきてジャンプして

・・・そしてものの見事にコケてました・・・
いや、フリーで挽回したけどさ、びっくりしたわ。
SPは金曜日ですいていたから、すごくいい席だったの。

ああ、好きな選手が多すぎて一人になんてできないわ~。

②ははっきりいってどうでもいいです。
もちろん一番能力をもっているのは真央ちゃんだけど
その日の調子や状態によっても違うでしょ?

③は大嫌いです。

以上です。
これで、ご満足いただけましたでしょうか?

投稿: シロちゃん | 2013年5月17日 (金) 20時36分

RYOさま

いま、あなたがしなくてはいけない一番最初のことは
「批判」と「非難」のそれぞれを辞書で調べるなどして、きちんと意味と違いを認識することです。
そうすれば、どなたも非難されていないということを、ご理解なさると思います。

二番目は、パソコンにはできるだけ触れず、外の陽気と風に触れながら歩くこと。
つまり、健康になることに邁進することです。

お返事は必要ありません。
はっきり言って、もうどなたも、あなたのコメントを読みたいとは思っていらっしゃらないと思いますから。

以前は宣言されてもすぐに戻ってこられましたが、今回は宣言通り、戻ってこられませんように、お願いいたします。

投稿: Lily | 2013年5月17日 (金) 21時01分

【 叱責チャンを解析中 】  

DNA由来の上から目線     エラそう=エラがチョー発達のため
             \     /
粘着系脳みそ ─ < `∀´> ─ 論理お粗末
                       お涙を誘ったが失敗に終わる
                       人を傲慢呼ばわりして叱責する

叱責チャンは、ブチ切れたら、
言語がハングルに激変するかもしれません。
以上。

解析担当。
突っ込みブラザース弟。

投稿: にこぴん | 2013年5月17日 (金) 22時21分

叱責チャンの対応に困っている皆様、
ご心痛、心よりお見舞い申し上げます。

ところでさー、
叱責チャンには、シカトが一番効くと思うぜ?
一切レスしてあげないのw

間違っても、「名前」を呼んであげたら、ダメダメねw
「相手にしてもらってる」と勘違いして喜ぶぜ。
                    (・∀・) y━・~~ ぷか~

投稿: にこぴん | 2013年5月17日 (金) 22時39分

にこぴん様

叱責チャン解析、素晴らしい。( ^ω^)おっおっおっ
僕もアレはスルーに限ると思う。

別エントリーだけど、イケアのバスタオル?北欧デザインいいよね。大柄小柄抽象柄、配色。
イケアのカタログは大事に(笑)持ってて、時々「どれにしようかなー」とエアショッピングするんだけど、リアルショッピングはしたことがないww

サーフィンするにはいい陽気になってきたね。気持ちよさそうだなー。

小部屋の可愛い女性たちに、怪しい成分入りのローズティーでも持って行ってあげたらきっと喜ぶよ。

お姉さん、元気になるといいね。

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月18日 (土) 01時21分

黒猫様、皆様、


今回、本来の簡潔回答。残念ながら、闇は深かった。 
  
『 狂った 夜 ヨ~ル。 やっぱり、狐狸庵 シ~ロちゃん。・・・多すぎ・・ 』

*一瞬の復帰だから、許して Lily様。 
 そして皆様、読解力を磨いてね。シロちゃんの回答にこそ真実です。
 
      HN 複数許されるなら、叩かれキャラRYOでなく、
      怪傑 ハリマオー ならぬ AKKUを予定してました。
      最後迄、上目線?いえいえ、捨て身の個人情報開示でした。    
             4:10 誤嚥で起こされたRYO記

投稿: | 2013年5月18日 (土) 04時12分

     ↑
ご免なさい。RYOでした。

投稿: RYO | 2013年5月18日 (土) 04時16分

タクチェフスカ様、
じゃ、スルー決定って事で(笑)。「AA」は、時々実行。

イケア、もっと店舗拡大するとか、せめて通販があればいいのにね。
需要あると思うけどな。

えw? オレがあの可愛らしい小部屋に入室するのw?
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!
ガールズトーク、照れるぅ~www

じゃ、
小部屋訪問、キティちゃん扮装でお茶持参しようか。
キティちゃんって、女性からの支持が世界規模だよね?

「オレ、キティ。ほれ、怪しいお茶」
 ∧__ε○З
(≡・ω・≡) つ旦

チョー似てねぇw
しかもキモいww
勇気が出たらそのうち訪問するね。

ところで、
姉貴の件、お心遣い恐縮です。ありがとうございます。

オレ達、ミッドナイトブラザースだね。     (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年5月18日 (土) 05時01分

おはようございます。
工作員への対応、確認方法・・・、
ヒント満載なのに・・・。

「平和とか 言ってくるくせに 火炎瓶」 川柳を詠んだ教授、沖縄反戦運動家に名誉毀損で訴えられ敗訴

先日のニュースですが↑、その後続々と川柳が読まれています。

◇おまえだと 言ってないのに 名誉毀損

◇分け入っても 分け入っても 人間の盾

◇怒るのは 心当たりが あるからか?

◇出て行けと 言ってるくせに 金集る

◇過激派が 真意をつかれて 火病中

◇オスプレイ 危険と叫び 凧揚げだ

◇反戦家 起こす裁判 金よこせ

◇火炎瓶 よりくせになる 賠償金

◇差別だと 奪った金で 飯を食う

◇隣国の 軍拡放置 平和好き

◇過激派と 呼ばれて怒る 革マル派

◇中国の 原潜来ても 知らんぷり

◇平和とか 叫んだ果ての 総括死

◇危険とか 言ってるくせに 凧揚げる

◇オスプレイ 追い出せなくて  メスレイプ

◇結局は 日本が悪い 謝罪しろ

◇反戦家 その実態は 反日家

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

背乗り用の消えた人が…

青山繁晴がザ・ボイスでまんま同じ事いってたな

朝鮮総連本部を坊主が落札→坊主が金を借りようとした金融機関に政府から圧力がかかる
→落札取り消し→再入札→日本政府の関連団体が落札した場合、捜査令状なしで自由に調べられる
→通信機材・日本人拉致の消しきれない証拠などが日本政府の手に渡るのではないかと北朝鮮がビビる
→本部の問題を何とかしてくれたらいろいろな話し合いに応じると北朝鮮が打診

という経緯らしい

土地よりも内部に見られたくない物・施設があるのかもな
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8419.html

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月18日 (土) 06時21分

どうして「闇が深い」になるのか理解できましぇ~ん┐(´д`)┌ヤレヤレ
思い込みの激しい人だわ。

読解力を磨くのはご自分のほうでしょうよ。
あ、文章力もかな。
表面を取り繕う言い訳ばかりで中身のない文章でしたね。

投稿: シロちゃん | 2013年5月18日 (土) 08時15分

シロちゃん、おつかれー。夜は明けたがヨル。ですよ。
シロちゃん、シロちゃん、おそらくね、それはね、自分で目をつぶっているか、目隠ししてるからだと思うよ。で、「闇ガー」っつってるだけな気がするなぁ。

つーかさー、もう「お前の母ちゃんでべそ」レベルになっちゃってんじゃん。

投稿: ヨル。 | 2013年5月18日 (土) 10時09分

闇ね〜無いよ。
いつも前向きに生きていこうね。ネガティブ思考はつかれるよ、反省は必要だけれど…暗い方に考えるのは止めようね。 R〇〇さま。

投稿: ゆんゆん | 2013年5月18日 (土) 10時26分

にこぴん様

なりすましキティ計画(  ̄^ ̄)ゞラジャ
実行の瞬間を待っている。
good luck!

投稿: タクチェフスカ | 2013年5月18日 (土) 11時30分


黒猫様、皆様、

もう、おわかりでしょう。
未だ、これ以上、私に謎解きをしてもらいたいですか。

私は4月上旬に退院し、久しぶりにこのブログに訪れ、

1)真央ちゃんが次の五輪で引退する決意を固めたことで、黒猫様の提唱
 する、韓国・キムヨナの不正を止めさせ、参加選手全員が同一採点ルー   ルで実力通りの評価表彰が実施されるよう行動を拡大しなければ、なら
 ない。
2)その為には、安倍自民政権の最大利権拡張主義の国際間交渉力に依
 拠する。

の黒猫様の1)の基本方針には既に共鳴し、4年半前から出会う方の多く
に説得に近い協力取り付けを展開してきたので、2)の公共投資のバラマ
キと規制緩和に名を借りた売国政策・大東亜共栄圏構想には賛成できな
い旨の条件で、ブログに初投稿した。

2週間程で、フィギュア不正採点阻止と安倍自民党批判の一連の持説展
開を終え、替わりうるリベラル勢力を提示できない自身の無力を指摘され
且つ自覚する中で、
私RYOは上目線の自説押しつけで、自身の立ち位置確認前提議論の為、個人情報迄不当に要求され不快だという指摘と、黒猫様のフィギュア改革
の趣旨に賛同してないばかりか浅田真央ファンの振りをしているだけで、
キムヨナ側の人間だと思わすような指摘が増えてきた。

私は、どうしようもなく、私の最大の個人情報として、脳梗塞~癌複数治療
と脳障害迄の病歴とフィギュアの公正な採点競技化訴えの実績を明かした。
これは、何らかのこのブログに対する不正な圧力があった場合、必要なら
私は黒猫様の1)に共鳴した活動を実施していることが証明されるからで、
私の捨て身の個人情報公開が、私を批判する全ての人に対して、相当
明確に反論する根拠、そう武器を持つに至った。

その上で、私は浅田真央ファンでないとのシロちゃんから可笑しな指摘が
始まった。最初の私からの質問に対して、

★シロちゃんは、
   ・自身は真央ファンでない⇒[ 他にファンといえる好きな人がいる ]
   ・運用に問題があっただっけで、全員が同一ルールで戦った結果は
    正しい。⇒[ キムヨナ優勝に問題なし ]
 と正直に答えてくれ( [ ]内は、RYOの真意汲み取り )、

これを叩き台に、シロちゃんに次の質問を投げかけ、そのシロちゃんから
の回答こそが、私RYOの最終回答となる意味合いで最終コメントとした。

女子フィギュアの選手について、この質問にお答えてください。
①あなたが好きな、ファンである選手
 
  シロちゃんAns.まあKYさん以外の選手はだいたいみんな好きですね
   真意⇒ 真央他好きのレベル、KYさんだけが大好きなファン

②-1;あなたの思う実力選手
  -2; 浅田、キムヨナ、コストナー、鈴木 4選手の実力順位付け

  シロちゃんAns.はっきりいってどうでもいいです。 もちろん一番能力を
            もっているのは真央ちゃんだけど  その日の調子や状態            によっても違うでしょ?
    真意⇒ 黒猫様に共鳴しているので、順位付けしたいが、どうしても
          KYさんを真央以下に表記できない。

③韓国・キムヨナについて、どう思われているのか、ご自身の言葉で
  表現ください。

  シロちゃんAns.③は大嫌いです。
    真意⇒この質問に韓国・KYさんは不正していると答えたくない。
         不正しても、KYさんは勝ったのだから、最高。

*私こそ、シロちゃんからのフィギュアに対する熱い思いを聞いていま
  せんので、シロちゃん自身の言葉で直接に、直截にお答えください。

皆様
 このシロちゃん様のご回答を以って、私は政治問題に拠点を移し、この
 フィギュアを熱く語る会から、去ります。

哀しい位、自身がKYさんが大好きなので裏切れないのでしょう、直接的
回答はなく、殊に実力順位付けについては、黒猫様の順位がでているにも
拘わらず、韓流ドラマと同じ、どんなに悪いことしても、勝ったのだからと
思いこもうとしている。

        《  RYO最終報告・再掲(再編) 》
黒猫様、皆様、

今回、本来の簡潔回答。残念ながら、闇は深かった。 
  
『 狂った 夜 ヨ~ル。 やっぱり、狐狸庵 シ~ロちゃん。・・・多すぎ・・ 』

*一瞬の復帰だから、許して Lily様。 
 そして皆様、読解力を磨いてね。シロちゃんの回答にこそ真実です。
 最後迄、上目線?いえいえ、捨て身の個人情報開示でした。    
           

投稿: RYO| 2013年5月18日 (土) 04時12分/ 5月19日(日)0時30分

◆この私の最終分析結果を、どう受け止められるのか。
  これは、黒猫様のブログですので、お任せします。
 
◆唯、初投稿で長く続いている人気ブログと雖も、電通~TVマスコミ
 と同様、韓国~安倍首相持ち上げの強い意向を感じます。

◆本ブログでも、書き始めると、信じられない批判・指摘が来ます。
  シロちゃんのように、KY命の人から、ミッチ・ヨル。さんのように
  実は同一人物と思ったほどブログ内の信頼のある変な人達。
  Lily様のように素敵に思ってた方からでさへ、私の病気を慮っての
  ものか、排斥を主張された。

◆一番言っておきたいことは、戦略的に活路を導くために、長い闘病
 生活・入退院の繰り返しは明かしたが、これを理由に立ち位置論議
 展開から逃げたことは一度もない。そして病床で臥せっぱなしで
 あるとも一度も言ってない。この点を持ち出して私を批判した人は
 反省して欲しい。 盲ろう症の方は、見えない・聞こえない・喋れない
 の厳しい環境の中で、唯一感じる皮膚接触振動だけを頼りに外界と
 関わり生きている方がたくさん見えるのですから。
                                 1:17RYO記


投稿: | 2013年5月19日 (日) 01時17分

    ↑
最後まで、不注意でご免なさい。RYOでした。

投稿: RYO | 2013年5月19日 (日) 01時24分

お顔様、
いつも有益な情報、本当にありがとうございます!

ビターな川柳。
本質を表していると思いますね(笑)
オレ的には、歌会始めに教授の出席を希望。
(川柳部門、ないですよねw)

原告は大学4年生(34)。何だこりゃw
検索すると、原告はカク●ル。
地裁、カク●ルの「社会的評価が低下と認定」って事ですかw
社会的評価って高かったかな?
カク●ル、自分で自分を世間に晒しちゃったw
自爆行為。
反応して被害者面。
アレ・・・?

総連の件、たしかにそうですね。
内部。拉致の重要な機密、その他、実に興味深い。
施設には、秘密の通路や拷問部屋があるという噂・・・;

ところで、
足で捜査の刑事課(?)でした。
お顔様はさすがですね。なるほどです。「ヒント満載」w
未熟者のオレも、対処法や確認方法、いろいろ調べてみました。
(オレが知らなかった「特徴」もありました)

どこでも発生しているようですね。
オレもマメに情報を仕入れないと(笑)。
(コメ欄、「接触」やら「ニアミス」やら、正直うざいです)

昨年12月から、フィギュア検索するようになりました。
頻繁に検索やコメントするようになったのは、今年3月からですね。
今更だけど、フィギュアは「ターゲット状態」で驚きです。

オレは姉のかわりの検索君です。無知です。
でも、検索のおかげでフィギュアが少しだけ身近になりました。
ロム専だった姉がまたここを閲覧できるようになるまで、
検索君の役目を果たそうと思っています。よろしくお願いします。

オレの大好きなモトGP、平和ですよ。
大●民国、あの分野には台頭出来ずwwwwwww
ホンダ、ヤマハ、グッジョブ!
数時間後にはフランスGP。久々に楽しめそうです。

長々スイマセン!
また、有益情報や面白情報、楽しみにしています!   
                      わくわく (・∀・) わくわく

投稿: にこぴん | 2013年5月19日 (日) 02時44分

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8422.html
ID:l/zyAttS0 【従軍慰安婦】朝日新聞と福島*穂が証人喚問を恐れる理由 詐欺だからw しかも国税から何十億単位の詐欺
http://www.hoshusokuhou.com/archives/27125245.html
【速報】 米国による橋下批判は朝日新聞による自作自演だった!!!!
2013年05月18日18:21

「強制連行」 米で進む既成事実化
2013.5.18 23:41 [歴史認識]
【ワシントン=犬塚陽介】日本維新の会の共同代表、橋下徹大阪市長による慰安婦をめぐる発言の余波が止まらない中、米国では旧日本軍による「強制連行」の既成事実化が、根拠なしに進んでいる。
ニューヨーク、ニュージャージーの両州では今年、国家が関与した「慰安婦制度」の非難決議を議会が採択。連邦議会でも下院外交委員長が「国家提供の性的蛮行」と呼ぶなど、一部の韓国系米国人が主導する反日活動が深く浸透している。日本政府が「日本軍の性的奴隷にするため、公式に若い女性の獲得を委託した」などと非難する決議は、1月にニューヨーク州上院、3月に隣接するニュージャージー州下院、今月7日にはニューヨーク州下院で相次ぎ可決された。韓国系住民が影響力を持つニュージャージー州の決議では、歴史家やメディア報道を根拠に、「日本兵に誘拐されるなどした約20万人が日本軍の売春宿で働かされた」と強調。戦後の日本政府の命令で慰安婦に関するほとんどの記録が破棄され、正確な数字の把握は困難、と結論づけている。ニューヨーク州の決議も「日本政府による強制的な軍の売春」で「集団レイプや中絶強制」で女性を死や自殺に至らしめるなど「20世紀最大の人身売買の一つ」とした。いずれの決議も韓国系米国人団体の主導とされ、ニューヨーク州の上院決議は慰安婦の碑を建立した「韓国系米国社会」を称賛さえしている。両州は人権問題に敏感なリベラル色の強い土壌で、ここ最近の大統領選でも民主党候補が勝利した。都市部に多い韓国系団体の強い要請を受け、民意に敏感な地元議員が、選挙事情も絡んで韓国側の主張を真実のように拡散しているのが実情だ。

日本のNGOが橋下氏発言批判 国連拷問禁止委会合で
2013.5.18 08:46 [歴史認識]
国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会と非政府組織(NGO)との17日の会合で、日本のNGOが従軍慰安婦は必要だったとの日本維新の会共同代表、橋下徹大阪市長の発言を批判し、21、22の両日に行われる委員会の対日審査で取り上げるよう求めていたことが分かった。

新型コロナウイルス感染者、サウジで31人に 世界では40人感染 20人死亡
2013年05月18日 19:45 発信地:リヤド/サウジアラビア

首相、企業トップ連れてミャンマー訪問へ
安倍首相が24~26日にミャンマーを訪問する日程が固まった。
軍政下で閉鎖的な経済が長く続いたミャンマーでは今後の投資拡大が見込め、首相はテイン・セイン大統領との首脳会談で前向きな意向を伝えるとともに、ミャンマー投資に関心がある日本企業トップ数十人を同行させる。また、首相はミャンマー側に対し、北朝鮮からの武器輸入をやめるよう働きかける考えだ。首相のミャンマー訪問は1977年の福田赳夫首相以来、36年ぶりとなる。

中国人観光客 日本のソープランドで盗撮、中国語サイトで公開
2013/05/12 10:35更新

21:03 国連総会 フランス領ポリネシアの独立を支持
20:53 「セントラル・チャイナ・エキスポ」ビジネスマン約3万6千人集合
20:51 エジプト イスラム・キリスト両教徒が衝突 1人死亡
14:47 北朝鮮当局 鳥インフル対策特別委員会を設立
14:21 フランス 同性婚合法化
13:53 タイ南部のホテルで爆弾テロ 1人死亡
13:38 日本 本州沿岸で地震 M5.9
12:39 北朝鮮、ミサイル3発を発射

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月19日 (日) 06時54分

いやいや、すごいですね。
人の話なんて何も聞いてない(読んでない?)ですね。
私がKYが大好きですか。
私の今までのコメントのどこをどうとればそうなるのかしら?

ご自分の脳内で好きなように変換して解釈されるわけですね。
まるで偏向している日本のメディアみたいだわ。

しかも「全員同じルールで採点されていて、ルールではなく運用が問題」
と何回言っても理解されない(できない?)んですね。
これは黒猫さんもずっとそうおっしゃっているのに。
この部分が理解できなくて、黒猫ブログのファンだとか言われてもねえ・・・

・・・ご病気の療養に専念された方がいいんじゃないかしら。

投稿: シロちゃん | 2013年5月19日 (日) 07時35分

そもそもねえ、黒猫さんですら『韓国・キムヨナの不正』なんて
はっきり断言されていないんですよ?
「そうでも考えないとつじつまが合わない」程度にしか言われていません。

だから黒猫さんが伝えたいのは
『韓国・キムヨナの真実』であって、『韓国・キムヨナの不正』じゃないんですよ。

メディアがちっとも真実を報道しないんですから。
銀河点女王の特異技とか
尻餅加点・要素抜け加点などについてね!
そこからどう考えるかは読者次第なんです。

『韓国・キムヨナの不正』 なんてブログ主ですら断言していないことを
喚かないでほしいです。
どこまで本気かわからないけど、一応あちら側から
「訴えるニダ!」って脅されているんですから。

投稿: シロちゃん | 2013年5月19日 (日) 10時14分

ミッチさんとヨル。さんが同一人物で変な人。

て、宣言したよ、この人。
勝手に作らないでください。
ヨル。さんは否定してるでしょ。
誰も聞いてもないことを、まるで聞かれたみたいにごたく並べるし。
妄言を書き込みされても迷惑です。

病気で家族に止められてるのなら、
もう来ないでください。
みんな迷惑してますから。


黒猫様が書かれてないことも、
勝手に書いたように書いてるし。
これらは、日本語では、言いがかりと言って。
迷惑行為のひとつになります。


投稿: モモンガ | 2013年5月19日 (日) 10時42分

どこかのブログに書かれていたけど、『不正』とはっきり断言するためには

1.本人や関係者などから内部告発がある
2.金品を受領したはっきりとした証拠(領収書など)がある

などがないとできないと思うんです。
でもそんなものはもちろんありません。


だから『疑惑の高得点』なんです。


そこが理解できない方にコメントされても、
みんなの迷惑になるだけですので、
ご病気の療養に専念されることをお勧めいたします。

投稿: シロちゃん | 2013年5月19日 (日) 11時11分

年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕 警視庁
産経新聞 5月19日(日)11時31分配信
韓国人クラブを経営しながら生活保護を受給していたとして、警視庁組織犯罪対策1課は、詐欺容疑で、韓国籍の韓国人クラブ「パートナー」(東京都新宿区歌舞伎町)経営、許愛栄容疑者(54)=同区戸山=を逮捕した。同課によると、「病気で働けないと言ってだました」と、容疑を認めている。許容疑者は平成17年3月から生活保護を毎月14万円受給。同店は20年9月~25年4月、クレジットカードだけで1億2700万円を売り上げており、同課はその間の生活保護費840万円をだまし取っていたとみている。同店では女性従業員が「店外デートは3万円」などと男性客を誘ってホテルを往復する姿が目撃されており、同課は管理売春の疑いもあるとみている。逮捕容疑は24年7月、同区の福祉事務所に「C型肝炎のため働けない」などとして無収入を申告し、24年8月~25年4月、生活保護費計約138万円をだまし取ったとしている。許容疑者は2年に日本人男性と結婚して8年に永住資格を得ており、無収入であれば受給資格があった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130519-00000001-okinawat-oki
元慰安婦、橋下氏を批判
沖縄タイムス 5月19日(日)9時56分配信
元慰安婦、橋下氏を批判
橋下徹氏らの発言に対し、テーブルを叩いて抗議の意志を示す金福童さん(中)=18日午後、西原町・沖縄キリスト教学院大学シャローム会館
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が「慰安婦は必要だった」などと発言したことをめぐり、来沖した韓国人元従軍慰安婦の金福童(キムボクトン)さん(87)は18日、「必要だったと言うだけで、(謝罪など)何もしないのは人間ではない」と述べ、慰安婦の必要性を認めながら政治家として謝罪しない橋下氏の態度を非人道的と断じた。慰安婦問題での自説や差別的発言を繰り返す橋下氏を強く批判した。金さんは24日、橋下氏と面会予定。
 金さんは19日宜野湾市海浜公園屋外劇場で開かれる「5・15くらしを守る県民大会」に出席するため初来県。18日は西原町内で学生たちとの交流集会に参加した。その後、記者会見で橋下発言についての見解を求められ答えた。金さんは、橋下氏の発言は、日本が国策として従軍慰安婦制度を用いたと証言しているのに等しいとの見解を示し「日本には必要だったというなら、その真実を明らかにし、正しく解決し謝罪すべきだ」と述べた。橋下氏に対しては「必要なら、自分の娘を(慰安婦として)送ることができるのか」とも憤った。「慰安婦の強制連行の証拠はない」と橋下氏が主張していることには「ここに本人がいるのに、どうして証拠がないと言うのか。私がここに生きている。それ以上の証拠がいったいどこにあるのか」と強い口調で語った。終戦間際には戦地の病院で看護に従事させられたことにも触れ、「日本の慰安婦を隠すため私たちは看護婦に仕立てあげられた。日本兵の手術には私たちの血を使い輸血までさせられた。当時の写真もあり、強制連行の証拠が無いとは言えない」と慰安婦の処遇に国が深く関わっていたことを証言した。金さんは14歳のころ旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と言われて連行され台湾、広東、香港、マレーシア、スマトラ、インドネシアなど前線地で8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月19日 (日) 14時23分

http://ameblo.jp/sincerelee/image-11228317059-11926540692.html
誇らしい大韓民国
2012-04-20 18:16:18
テーマ:不思議の国のアリラン

http://ameblo.jp/sincerelee/image-11507498611-12493152645.html
誇らしい祖国とは何でしょうか
2013-04-08 18:13:09
テーマ:雑記

http://www.logsoku.com/r/news4vip/1368920281/65
ちょっとワロタけど、
> 泣く子も黙る世界最強の米第七艦隊の母港が日本の横須賀ということを知り、驚きました。
2013/05/19(日) 11:28:29.14
【悲報】 日米海軍の仲良しっぷりにオーストラリア海軍がキレる。「太平洋はお前らのバスタブじゃねーんだよ!」
※現在の米国海軍は実は超がつくほどの海自びいき。とにかくあれこれ海自の面倒を見てくれて、 ハイレベルな演習には常に海自を誘うなど、米海軍は “いつでもどこでも海自と一緒♪(*^^*)” 状態。
あまりに海自が好き過ぎて最近じゃ“ 海自タンはオレの嫁 ♪ペロペロ(^ω^) 。海自タンを困らせる奴は全力でぶっ潰す!” 的な米海軍に周辺国もさすがにドン引き。見かねて豪海軍が↑の一言。実話です。
なんで、米海軍がここまで入れ込むかって言うと、泣く子も黙る世界最強の米第七艦隊の母港が日本の横須賀ってのもあるけど、海自の士気の高さ、能力の凄さに一目置いているからで、日本を護る為なら朝鮮半島は火の海になっても構わない(キリッ と本気で思ってる無慈悲な米国海軍さん。
ちなみに豪軍は、韓国軍の度重なる自衛隊への無礼な振る舞いに腹を立ていて、国際プロトコルを守らない韓国軍を現場で怒鳴りつけたり、軍の公式ページで韓国を名指しで非難したりと、結構熱い漢(おとこ)だったりする。

2013年 05月 17日
ロト7で1等8億円3発!:オーマイゴッド!当たりクジ「1 3 5 7 9 11 6 6 6」疑惑?
1 3 5 7 27 29 33 06 15
これをみてすぐに分かることは、二桁の数字のそれぞれの和をとってみよう。こうなる。
1 3 5 7 9 11 6 6 6

6 6 6

★2013年5月初旬、日銀の黒田総裁に円安、株高をやらせてるのは、わーばーぐ、うおるむす。市場にお金を投資させて後で下落させ利益を得るつもり。

★2013年5月14日、飯島内閣参謀内閣官房参与が北朝鮮を訪問して話したこととは、北朝鮮に日本軍が隠した金塊を日本に返す。南北併合に当たって費用が必要なので日本にお金を出してほしい、ということ。

琉球独立学会を設立 平和な『甘世』実現目指す
琉球新報 5月16日(木)10時20分配信
今後はグアムや台湾など、独立を目指す地域との連携も模索する。
ハワイも??

<池田小事件>宅間元死刑囚の精神鑑定担当医、鑑定本を出版
毎日新聞 5月18日(土)9時1分配信
著書には関係者のプライバシーにかかわる部分以外の鑑定内容はすべて掲載した。事件前の心境について「何もかもが逃れたかった。今の苦しさから」と語っていたといい、事件当時の心境は「国家の命令で戦争しているような感じ。自分が悪いんと違う」などと表現。警察に捕まる際の心境として、「社会とさらばやなあ」などと話したと記している。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月19日 (日) 14時41分

モモンガさん、ありがとね。嬉しいっす。
あんまりのことでどん引きしちゃったの。

投稿: ヨル。 | 2013年5月19日 (日) 17時12分

連投スマン。

こんなのと同一人物だなんて、ミッチさんに失礼だ。ご迷惑だ。共通項は人間ってのと性別とフィギュア好きくらいしかないんだぞ。ミッチさんがWindows8なら、ヨル。さんはmac os8くらいなんだぞ。

ヨル。さんが変わってる、変な人っていうのは否めないんだなー。子供の頃からずれてるって良く言われてるから。自覚もしてるし。で、普通ってなんだ?ヨル。さんの一番憧れる言葉は「普通」なんだが。でも、ワタシにこれが「普通」なんだけどなぁ。解んないよね。暗中模索のまいんちです。

ただ、今の時点でここでは、大多数の人がワタシを変だって言ってる人の方が変だって思われていると思うよ。ジャンルは違うけど。

うん。なんならカシオミニを賭けてもいいくらいだ。

投稿: ヨル。 | 2013年5月19日 (日) 17時56分

ヨル。 さあん

「カシオミニを賭けてもいい」とおっしゃるということは・・・


もしかして、『動物のお医者さん』が好きでした?
いえ、私も大好きだったので・・・

どこかズレてボケているところが菱沼さんに似ている、
と言われたこともありますよ。

投稿: シロちゃん | 2013年5月19日 (日) 18時46分

私も「動物のお医者さん」好きだったな。

何といってもチョビの健気さがタマラン。でも女の子だったんだけどね。
顔のイメージから男の子と一般的には思われそうだが…。

それと療養中の○○○さん。


最初はミッチさん、Lilyさんがこのブログのリーダー的とコメされ、
次にはミッチさん、ヨル。さんが間逆。とのコメ。

更に、
>ミッチ・ヨル。さんのように
>実は同一人物と思ったほどブログ内の信頼のある変な人達。
(その前にお2人に対して間逆と言ってますから、この時点で矛盾ありありではないか。)

誰もミッチさんとヨル。さんが同一人物とは思ってないと思いますよ。
文体も何も違うのは明らか。

ブログ内に信頼があるのが変な人、ってどういう意味でしょうかね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月19日 (日) 21時04分

天才もとい、天災は忘れた頃に(忘れない頃にも)降って来る。

ミッチさん、Lilyさん、ヨル。さん、シロちゃん。なんとなくさん。お疲れ様!
(これ以外の方もおられたかも、その点はごめん~!)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月19日 (日) 21時39分

名作だけが残るのだ。 漆原教授談

正解でございます。「動物のお医者さん」大好きですよ。
シロちゃんは菱沼さんかー(笑)。ここではそんな感じしないけどなー。でも可愛くていいじゃないですか。

白黒にゃんこさん、確かに、チョビは怖い顔の犬=ハスキーですからね。ただ、ハスキーブームになった時、みんなはチョビを思い描いて飼い始めたら、ほとんどがシーザーだったというオチがついてるみたいですよ。わはは。

よく思うの。漆原教授みたいだったらどんだけ人生楽しいだろうかっつって。周りは大迷惑だけど(笑)。嗚呼、素晴らしき傍若無人ぶり。でも、もしかしたら最強は漆原教授夫人かもしれん。

投稿: ヨル。 | 2013年5月20日 (月) 00時52分

すなねずみさん。いつもしあわせそう。

みなさん本当におつかれさま。

投稿: はちべえ | 2013年5月20日 (月) 01時08分

ヨル。さん

実は私も最強は漆原教授夫人と思ってます。(笑)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月20日 (月) 10時39分

お顔様、
たくさんの情報、ありがとうございます。

オーマイゴッド;
それって呪いの暗示かも・・・; 3名の今後が心配;
震えが止まらない;
ガクガクブルブル (((( ;゚Д゚)))) ガクガクブルブル

投稿: にこぴん | 2013年5月20日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51574074

この記事へのトラックバック一覧です: アスリートの名言と米国の迷言:

« アンチ浅田真央の呆れた論理とキム・ヨナの美しさ | トップページ | 幸運、強運、不運、悪運…その違いとは? »