« 妄想を押し付ける人達 | トップページ | オフアイスとface off »

日本にまとわりつく韓国という厄災

『ねずみ』の夢を見たことがありますか?

ねずみは、象徴するとされるものが多く、解釈がとても難しいシンボルのようです。

ねずみが、何かを運んできてくれると捉えるか、何かを運んできてしまうと考えるかで夢の判断が異なってしまうようです。

金運や幸運をもたらすのか、厄災を呼び込むのか・・・ねずみの風体や夢全体のイメージで見当はつくようです。

お隣の国の方々はどちらなのでしょうか?

そして、安倍首相は・・・

【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか

(2013.5.20 中央日報日本語版)

神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする。最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた。

これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。

2006年に私はポーランドのアウシュビッツ収容所遺跡を訪問したことがある。ここでユダヤ人100万人余りがガス室で処刑された。どれもがぞっとしたが、最も衝撃的な記憶が2つある。ひとつはガス室壁面に残された爪跡だ。毒ガスが広がるとユダヤ人は家族の名前を呼んで死んでいった。苦痛の中で彼らは爪でセメントの壁をかいた。

もうひとつは刑罰房だ。やっとひとり程度が横になれる部屋に4~5人を閉じ込めた。ユダヤ人は互いに顔を見つめながら立ち続け死んでいった。彼らは爪で壁面に字を刻みつけた。最も多い単語が「god」(神)だ。

ナチとヒットラーの悪行が絶頂に達した時、英国と米国はドレスデン空襲を決めた。軍需工場があったがドレスデンは基本的に文化・芸術都市だった。ルネッサンス以後の自由奔放なバロック建築美術が花を咲かせたところだ。3日間に爆撃機5000機が爆弾60万個を投下した。炎と暴風が都市を飲み込んだ。市民は火に焼けた。大人は子ども、子どもはひよこのように縮んだ。合わせて3万5000人が死んだ。

満州のハルビンには731部隊の遺跡がある。博物館には生体実験の場面が再現されている。実験対象は丸太と呼ばれた。真空の中でからだがよじれ、細菌注射を打たれて徐々に、縛られたまま爆弾で粉々になり丸太は死んでいった。少なくとも3000人が実験に動員された。中国・ロシア・モンゴル・韓国人だった。

丸太の悲鳴が天に届いたのか。45年8月に原子爆弾の爆風が広島と長崎を襲った。ガス室のユダヤ人のように、丸太のように、刀で頭を切られた南京の中国人のように、日本人も苦痛の中で死んでいった。放射能被爆まで合わせれば20万人余りが死んだ。

神の懲罰は国を改造して歴史を変えた。ドレスデン空襲から25年後、西ドイツのブラント首相はポーランドのユダヤ人追悼碑の前でひざまずいた。しとしと雨が降る日だった。その後ドイツの大統領と首相は機会があるたびに謝罪し許しを請うた。過去に対する追跡はいまでも続いている。ドイツ検察は最近アウシュビッツで刑務官を務めた90歳の男性を逮捕した。

ところが日本は違う。ある指導者は侵略の歴史を否定し妄言でアジアの傷をうずかせる。新世代の政治の主役という人が慰安婦は必要なものだと堂々と話す。安倍は笑いながら731という数字が書かれた訓練機に乗った。その数字にどれだけ多くの血と涙があるのか彼はわからないのか。安倍の言動は人類の理性と良心に対する生体実験だ。いまや最初から人類が丸太になってしまった。

安倍はいま幻覚に陥ったようだ。円安による好況と一部極右の熱気に目をふさがれ自身と日本が進むべき道を見られずにいる。自身の短い知識で人類の長く深い知性に挑戦することができると勘違いしている。

彼の行動は彼の自由だ。だが、神にも自由がある。丸太の寃魂がまだ解けていなかったと、それで日本に対する懲罰が足りないと判断するのも神の自由だろう。

キム・ジン論説委員・政治専門記者

4

上記の写真は「731部隊によって生体解剖される中国人の犠牲者」という題で韓国のインターネットに広まっていますが、1928年に青島新報から出版された「山東省動乱記念写真帖」に掲載された写真であり、済南事件の被害者を写したものというのが真相です。

*済南事件(さいなんじけん)は1928年(昭和3)5月3日、中国山東省の済南における、国民革命軍の一部による日本人襲撃事件、および日本の権益と日本人居留民を保護するために派遣された日本軍(第二次山東出兵)と、北伐中であった蒋介石率いる国民革命軍(南軍)との間に起きた武力衝突事件。

「アベノミクス」追い風 経常利益、7割が予想上回る 上場企業の3月期決算

(2013.5.20 msn産経ニュース)

東京証券取引所1部上場企業の平成25年3月期連結決算で、これまでに業績発表を終えた企業の約7割に当たる943社の経常利益が、昨年4~12月期時点の会社予想を上回ったことが19日、わかった。安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」による円安・株高の進展と景況感の好転を受けて、今年1月以降に想定を超えるペースで企業の業績改善が進んだことが改めて浮き彫りとなった。

16日までに決算を発表した1301社の業績データをSMBC日興証券が集計した。

これによると、4~12月期決算時点(今年3月末までに開示された業績修正を一部含む)に示された25年3月期業績予想と実際の決算を比較したところ、全体の72%の943社で経常利益が予想を上回った。最終利益の段階でも、930社が予想を超える利益を計上した。

具体的には、三井化学の経常利益が事前予想の30億円から約3倍の92億円に拡大した。「昨年末以降の急速な円安で、為替差益が増加した」(同社)ためだ。ソニーや三菱電機、三菱自動車も、予想値を5割以上上回る利益を計上するなど、輸出関連企業を中心に大幅に収益が上ぶれした。

全体の利益総額でも、経常利益は予想比9・1%増、最終利益も同7・4%増となり、アベノミクスが企業業績の追い風となったことを裏付けた。

ただ、中には、アベノミクス効果が本業の不振を払拭するまでには及ばず、逆に経常利益が事前予想を大きく下回った企業もある。

主力ゲーム機の販売不振の影響が大きかった任天堂の経常利益は、200億円の予想に対し104億円と半減。テレビ販売の不振が続く家電量販最大手のヤマダ電機も、639億円の予想を決算発表直前に下方修正し、予想を大きく下回る479億円を計上した。

日興の太田佳代子クオンツアナリストは「経営環境の改善が続けば、26年3月期業績も上ぶれが期待できる」とみており、今後の成長戦略を含めたアベノミクス効果の持続性が企業収益のカギを握ることになる。

20130517j03w3001

「安倍首相、大宰相の可能性」右傾化批判一転、米国で高評価の兆し

(2013.5.20 msn産経ニュース)

【ワシントン=佐々木類】安倍晋三政権に対し「右傾化」しているという警戒心が米国内でくすぶる中、最近になって、経済政策「アベノミクス」や尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる対応など、安倍首相の政権運営を評価する論調が出始めた。

質の高い論評に定評がある米外交専門誌「フォーリン・アフェアーズ」は16日の電子版で安倍首相へのインタビュー記事を掲載し、「安倍首相の政権復帰は当初、投資家や有識者を当惑させたが、就任後間もなく、日本経済復興の野心的なキャンペーンに着手した。約半年たった今、それは効果をあげているように思われる」と紹介した。

元米国務省日本部長でジョンズ・ホプキンス大教授のラスト・デミング氏は15日、ワシントン市内のシンポジウムで、尖閣諸島周辺で挑発を続ける中国への対応について「安倍首相をナショナリスト(民族主義者)と批判する向きがあるが、実効支配している尖閣諸島を守ることは右翼ではない。世論に広く支持された国民の意思だ」と指摘、こうした日本の対応に中韓両国や一部米メディアが日本全体が右傾化していると批判するのは見当違いだと強調した。

憲法改正についても、「米国が起草した憲法の改正を多くの国民が支持している」とした。

政権発足から約半年がたつが、「洗練された政治家であり、外交的にも難しい諸懸案にうまく対応している。歴史認識でつまずかなければ、大宰相になる可能性がある」と絶賛した。

元日本部長とはいえ、最近まで米政府の要職にいた人物としては異例のコメントだ。こうした声が出始めた背景には、企業業績や消費行動が上向くなど、経済の好転や領土を守る毅然(きぜん)とした姿勢に対する日本の世論の支持があるようだ。

ジョージタウン大学のケビン・ドーク教授(東アジア文化論)も15日、戦略国際問題研究所(CSIS)に論文を発表し、「多くの米国人は偏見を持ち、日本のナショナリズムといえば戦前の日本軍部を想起するが間違いだ」と主張。安倍首相については、「(排他的な)民族型ナショナリズムではない」と評価した。

一方で、米議会調査局は今月、日米関係に関し、安倍首相を「強固なナショナリスト」と紹介する報告書を発表した。

米政府も国務省のシャーマン次官(政治担当)が今月中旬に訪米した斎木昭隆外務審議官に対し、歴史認識をめぐる安倍政権の対応を問いただすなど、オバマ政権内部に安倍政権への懸念があるのも事実だ。

20130517j04w3001

【から(韓)くに便り】ソウル駐在特別記者・黒田勝弘 日本右傾化論への“弁明”法

(2013.5.19 msn産経ニュース)

“アベちゃん”のおかげでこちらも大忙しだ。安倍晋三首相の発言が出るたびに韓国のメディアに呼び出され、弁明や反論をさせられているので他人とは思えない。韓国メディアがいうところの同じ「日本の極右」のよしみから“アベちゃん”と呼ばせてもらう。

今回の韓国の反日は閣僚や国会議員の靖国神社参拝に対する反発から始まり、憲法改正問題や村山談話にかかわる歴史認識などで広がった。昨年、李明博大統領(当時)の竹島上陸や「天皇謝罪要求発言」で日本世論の激しい反発を受け守勢に回っていた韓国が、ここぞと巻き返しに出ているのだ。

テレビ、ラジオのインタビューや討論に呼ばれて分かったのだが、靖国問題や憲法改正問題への反論や弁明はそれほど難しくない。靖国問題ではいわゆるA級戦犯の合祀(ごうし)を決まって追及してくるが、これに対してはA級、B級、C級合わせ約1千人が合祀されている。彼らは刑死ですでに罪をあがなっている、国のために殉じた人の霊をまつるのは当然ではないか、日本では「死ねばみな仏」という、韓国人も日本人の国民感情をもっと理解してはどうか…これでだいたいOKである。

憲法改正問題も「普通の国家になるため自前の憲法を作るのだ」という「普通の国家」論で十分対抗できる。韓国人の多くは今の日本の憲法が米国の手でつくられ、軍隊も持てず交戦権もないことなど知らない。マスコミの扇動で「改憲すれば軍国主義になる」とだけ思い込まされているのだ。

しきりに非難される「右傾化」論もそうだ。「右傾化ではなく正常化です。憲法は自分たちで作り、自分の国は自分で守れるよう韓国のような“普通の国”になりたいということですよ」と反論すればそれでおしまいだ。

慰安婦問題でも「日本は何もしていない!」と追及されるが、日本はすでに官民共同の「アジア女性基金」で61人の元慰安婦に償い金を手渡し首相のおわびの手紙も出していることなど、ほとんど知られていない。こんな話を紹介するだけで討論の幅は広がる。

やっかいなのは村山談話問題だ。安倍発言に対し韓国では「侵略否定発言」として官民挙げて非難キャンペーンが展開されているため「過去の戦争を美化するのか、安倍の真意は何か、クロダ記者はどう思うか?」とくる。

「たしかに侵略の定義は立場によって異なる。ベトナム戦争参戦の韓国もあれを侵略戦争とはいわない。日本の大東亜戦争には東南アジアをヨーロッパの植民地支配から解放した効果もあり、日本人の間には過去を侵略一辺倒で語られることに不満の見方がある。安倍首相は村山談話否定というより過去の歴史について彼なりの談話を出したいようだから、もうちょっと見守ってはどうか」-弁明としてはこんなあたりが精いっぱいである。

それにしても韓国は毎日、日本、日本、日本である。一般の普通の人はもうそんなに日本、日本、日本じゃないのにメディアだけが“日本離れ”できず意地になって反日をやっている。ただ相手は李朝時代の“党争”をはじめ、激烈な論争体質を持つ民族である。揚げ足を取られないよう発言には注意した方がいい。

Kankoku312

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その2』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

悪いねずみを猫が退治してくれるのならば、それは吉夢です。

きっと状況が好転し、運気が上昇するでしょう。

そういう夢を見たいものですね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【猫とネズミ】 仲が良すぎて、まるでトムとジェリー!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 妄想を押し付ける人達 | トップページ | オフアイスとface off »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチは産経新聞なので、この黒田さんの記事送ろうかしらと思っていたところです。(思わず切り抜きましたよ。)

黒猫さんUP有難うございます!これ、日常的に使えますね。

実は先日夕刊フジ(産経新聞傘下)の政治記者の話を聞くことが出来ました。(本当は産経新聞記者の予定だったのですが、ナント三日前に国会で倒れICU治療室に運び込まれたそうです。政治記者は激務。とりわけ産経は人数も少なかろうし。)

村山談話を安倍さんが認めたときは産経あげてがっくりだったようですよ。

沖縄は強硬な左翼新聞が二誌陣取ってるので、ここを変えなくてはと、屈強な記者を送り込んだそうです。
やはりこういう新聞を支援しなくてはと、身近な部分ですが意を新たにしています。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月20日 (月) 12時07分

やたら日本下げのニュースが多いなぁと思います。
なのに、安倍さんの支持率で、ほっとしています。
なんだかんだ人気だし、支持されている。

先日中国を訪問して、話し合いをしたために会議が延期になったのに、なんかわけわからんいちゃもんつけられてやめることになった人もいましたよね。

マスコミって本当に嫌。
ここは日本なのに、日本人のための国なのに。

先日テレビでクールジャパンという政策についてやってましたが、韓国のまねだと言わんばかりの報道でした。

決定的に違うのは、海外で日本のアニメや音楽のファンはいるのに、それをコンテンツとして積極的に売り出さなかった点。
韓国は人気がないのに海外に売り出そうとしている。

大きく違うと思います。
実際、音楽では米国についで2番目のシェアが日本。一週間で1枚のアルバムが30万枚とかほかの国では売れませんから。そこが圧倒的に閉鎖的にしてしまった点です。(要は、日本だけでも需要はあり、生きていける。出稼ぎに行かなくても良い。)

日本の文化はちょっと背中を押せば売れると思います。そこがごり押しじゃない点です。

日本は日本下げするマスコミをいつまでほおっておくのでしょうか。

投稿: rinapapa | 2013年5月20日 (月) 14時23分

Wikipediaからだけど。
インドの法学者に。
ラダ・ビノート・パールという人がいて。
パール判事ま言えば聞いたことがある人もいると思うけど。

極東国際軍事裁判、通称は、東京裁判で。
唯一被告人全員の無罪を主張した判事で有名になったのだけどね。

法とは、常に公正であるべきと。

法の原点に立ち戻って主張したのよね。

もし、興味あったら、Wikipediaを検索してみて下さい。

大事なことは、

法の不遡及原則に法った判決を下した人物
として、国際法学者から評価されていること。

これは、Wikipediaにはないけど。
インドは、日本の常任理事国入りを戦後ずっと主張してくれてる。

中国は、十年後は世界一になるけれど。
三十年後は、インドが世界一の人口と経済地位を持つと言われてる。
日本は、アジアの先進国であることには、変わりない。
ただ、中国や韓国は恩を仇で返し、
インド等の他のアジアの国々は、恩を礼で返す。
インドは仏教が滅んだといえども、ヒンズー経とも共存している国。
日本と国々の基盤が似ている。
日本は組みやすいと思うなあ。

投稿: ミッチ | 2013年5月20日 (月) 16時30分

去年、実は一泊で韓国に行きました。
行きたくなかったのですが、主人が、まぁどんな国か見てこようというので、
たまたま、安く入ったチケットで行きました。

ツアーではなかったので、韓流好きの友達(残念ながら・・)にいろいろ聞いて行きました。不思議だったのは、娘さんが、2度もタクシーにぼったくられただの、ツアーはごはんはまずいだの、あまり良いことなさそうなのに、何回も行ってるんです。

私たちは、一日タクシーでまわりましたが、ソウル市公認?とかで、わりと親切でした。お城?はたいしたことないし、ナンタというショーはおもしろかったけど、
主人いわく、安上がりやな~ 

主人はやたら、高層ビルが多いのは、はりぼてというか、見えっぱりで無駄な感じを受けるといってました。私が驚いたのは、温厚そうな、タクシーの運転手が、高校生の息子に勉強することと、女の子をレイプしないように言い聞かせている!と話していたことです。

何か、アチラの本質を垣間見たような気がしました。

もう行くことはないけど、いい経験だったかもしれません。

主人は、フィギュアでは有名な〇〇工務店の社長と、仕事で少し縁があったことがあります。若いのに…な人だったとか・・・
フィギュア、まだやってるんだ・・とか言ってました。

後はご想像にまかせます(笑)

投稿: るんるんママ | 2013年5月20日 (月) 16時41分

中国は、この10年凄い勢いで経済成長を遂げた。
世界の工場として(下請け)伸びた。
人件費が安かった・・・という理由だけでもって・・・。

だが、産業資本の育成(自立)をやってこなかった。

それも、バチカン市国のコンクラーベで中南米の方が法王に・・・。
チャべス大統領が亡くなり・・・中南米が次の世界の工場に・・・。
その後はアフリカに・・・。

新しい中国は軍の視察に力を入れている。
人民の目を外に向けるため、反日を強調しないとやっていけなくなる。
尖閣が反日の根源ではない。
政治の構造として・・・無くてはならないものなのです。

中国では経済破綻してるという方々もいらっしゃいます。
3年持たないという話もあります。
もうヨーロッパは撤退しているし・・・反日運動もこれまで以上に・・・
なるかもしれません。日本企業も撤退ではなく・・・分散?
するようですし・・・安かった人件費も、リスクも高くなりました。

このままでは、韓国ももしかしたら・・・共倒れかも???

沖縄が狙われている・・・だからオスプレイを配備するのでしょう。

投稿: kokotomo | 2013年5月20日 (月) 16時57分

産経ニュースの>>憲法改正についても、「米国が起草した憲法の改正を多くの国民が支持している」とした。

とあるが、今、国民が政権に望んでいる改革は、憲法改正ではなく、経済の建て直しでは?!(経済問題を焦点にされると立場がないのですよね、結果が出て無いから)
生活保護より生活支援に切り替えるといった生活困窮者にたいする対策の遅れは、だいぶ前から指摘されてますよね。若者だって大変なんですよ、どんなに生活に困窮しても「若いなら仕事見つけて働けるでしょ?」と生活保護を直ぐにはいただけないです。派遣では給料自体安いからお金をそれほど貯められない、派遣切りにあえばお先真っ暗ですよ。介護士のお給料が安いすぎるのもずーっと問題になってますし。仕事は好きだが将来の設計が立てられない為離職するという男性介護士もいるのです。腕っ節の強い男性戦力は貴重なのに。介護とリハビリといった人の手を多く必要とされる仕事の診療報酬の点数が安いそうです。薬剤にかかわる仕事がお給料も良く持てはやされるのは「薬」を売れるからです。厚生労働省はまるで大企業の営業マンみたいです。
ついでですが、CMでバンバン宣伝してるユニ●ロなんかブラック企業ですよ。
有名企業のブラック化も進んでます(とある保険会社もw)。ユ●クロは入社後3年以内に50%以上が離職、休職者の42%がうつ病などの精神疾患と報じられています。山下氏は、20歳代の社員が半年で店長となって目標達成からアルバイト管理まで過酷な労働を強いられ、3カ月でうつ病になり、退職に追い込まれた例もあるそうです。http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1368588414/

話はそれましたが「米から高評価」はつまり「米国には都合が良い」という意味ではないのかしら。安倍さんは「TPP推進します、します」と口では言いながらがなかなか行動に移さない方が国民の為にはなりますwwでもそうすると、マスコミは「米国にから詐欺だといわれ、日本国は信用されない」と騒ぐでしょうんwww米国にはTPP に反対してる議員や経済団体もあるのです。多国籍企業(の役員と株主)と1%の人間にしか利益にならないからです。ほんと「誰得???」感じです。
韓国はとにかく関わりたくない国ですが、米国の方がよっぽど鬼ですよ。韓国には日本人(軍人+国民)約300万人も殺されてませんから。キチ●イのふりして実利を得るのが韓国、正義(ただの屁理屈)wを持ち出して軍を動かし実利を得るのが米国、エリートやら紳士ぶって実利を得るのが、多国籍企業の強欲弁護士や外人株主のやり方です。

こちらのネット世論調査では自民支持が80%だそうですw うっそーwwhttp://blog.with2.net/vote/?m=va&id=110934&bm=

投稿: PIP | 2013年5月20日 (月) 17時17分

前スレでミモザサラダさんが「フィギュアの話題が無い」てなことを言われてましたね。
確かに。ここの皆さん探究心がすごいので、フィギュアスケートの矛盾から踏み込んで今やなんだか凄いことに。ここは政治ブログかって?
(はい、私もそのほんの一端を担いでるかもかもかも~♪)

さて皆さん、伊藤みどりさんが優勝ですよ!

フィギュアスケートの国際アダルト選手権は18日までドイツのオーベルストドルフで行われ、1992年アルベールビル冬季五輪女子銀メダルの伊藤みどりさん(43)が元選手による「マスターズ・エリート」の部でダブルアクセル(2回転半ジャンプ)に成功するなど70・74点で優勝した。出場は7人で2位に12・31点差をつけた。
伊藤さんはループ、トーループの2回転ジャンプも成功。

いやいや良かったね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月20日 (月) 18時06分

北朝鮮が三日連続でミサイル発射!?

「東海上に短距離ミサイル発射体1発を発射したと、韓国国防部が同日午後に明らかにした。北朝鮮の同動きは3日連続。(聯合ニュース)」

オイ!!(あ、いかん。又政治モードに…)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月20日 (月) 18時15分

非正規の若者は結婚も出産もできず、益々少子高齢化。自衛隊に入るしかないかも。
移民に面倒見てもらうどころか、お年寄りのお金を奪われて治安悪化。
資本主義はもう頭打ち。
自給率が低いから、食糧握られたら言う事聞くしかなくなるでしょう。与えられるのは、モンサントなどの毒食糧。
でも、大半は気づかないと思うよ。いや流石に気づかないと。

米国に都合の悪い改憲なんて、絶〜対にさせてもらえません。

投稿: ラパン | 2013年5月20日 (月) 18時16分

そうです、フィギュアブログだよ。
だめだ、心が荒みきってしまっているな。
真央ちゃんでも見て、癒されま〜す。
ディズニー・オン・アイスもあるしな。

みどりさん、凄い!おめでとう!

投稿: ラパン | 2013年5月20日 (月) 18時28分

>>フィギュアスケートの国際アダルト選手権

みどりさん、優勝おめでとう!!
この大会は今後も継続されるのだろうか。有香さんが優勝したことのあるプロ選手権(だったかな)の変わりなのかな?
日本のファンが落とすお金目当…は勘弁して欲しいです。

投稿: PIP | 2013年5月20日 (月) 18時42分

日本だと千葉在住のネズミーランドのネズミが(中身も見た目も)ヨル。さんどストライクの男性をギフトにして持ってきてくれる夢が見たい。

ちっちぇぞ。自分。…アホでスマン。

投稿: ヨル。 | 2013年5月20日 (月) 19時07分

ヨル。さん

ニャルほど(笑)。んで
>中身も見た目も)ヨル。さんどストライクの男性をギフトにして持ってきてくれ>る夢が見たい。

どんな男性がどストライクにゃのかな?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年5月20日 (月) 20時07分

ネズミーランドいいな~。

伊藤みどりさんの情報ありがとうございます。ご活躍が嬉しいです。
みどりさんを初めて生で見たのは、サンリオのアイスショーだったのですが、とてもすてきでした!かれこれ15年前です。
キティちゃんよりバッドばつ丸のスケーティングが上手な気がして途中、かんじんのみどりさんよりそっちがきになってました。
みどりさんの演技はやっぱり素敵で、ず~っと見ていたかったです。
八木沼純子さんは貫禄があって、余裕綽々(←こんな字なんんだ)でした。この人滑る人なんだ・・・などと失礼なことを考えていたら、なんとジャンプまで披露してくれました。みどりさんにも負けてない存在感だったけど、終わってみれば黒い鳥しか覚えていないような。昔話ですみません。

いっしょにお昼寝、仲睦まじい猫さんとねずみさん、かわいいですね。

投稿: はちべえ | 2013年5月20日 (月) 22時01分

黒猫様 皆様 こんばんわ

スレ違いで申し訳ありませんが
以前動画をご紹介くださった 確か
「コンビニにいた猫」という
タイトルだったかと思いますが あ
の「みつえもん」くんの里親様が内定しました


一文字目にh入れてくださいませ
ttp://chobi0205.blog28.fc2.com/?no=4270

良かったぁぁ(嬉泣)

すみません 不適切でしたら削除してください


投稿: おんみぃ | 2013年5月20日 (月) 23時25分

白黒にゃんこさん、そりゃあもう、子供には超優しくて、なにかしらがんばってて、
細マッチョでスレンダーで、
背中がかっこ良くて、目がくりっとしてて耳がおっきくて、いつも笑ってて、
お尻がぷりぷりしてて、青いボール型のシッポがついてて…。

はっ!!人じゃねぇ!!青いコアラだっ!

皆さん、申し訳ない。

真面目に。
まったくなぁ、日本から金強請りまくって、集って、日本つぶしたとしても、自分とこが低レベルなら世界の中で何にも意味をなさないのになぁ。逆に丸わかりなんだから、恥かくのは自分とこなのにねぇ。ジャイアンだって、映画になったら良いやつなのになー。ジャイアン以下だな。ほんとに。
あ、となりのやからはジャイアンじゃないか。スネちゃまか。所詮三下ってとこですかね。

投稿: ヨル。 | 2013年5月21日 (火) 00時52分

北朝鮮 植民地支配時代の犯罪に対する謝罪と賠償を日本に要求
20.05.2013, 15:42
20日、朝鮮民主主義人民共和国の主要紙「ノドン・シンムン(労働新聞)」は、日本当局に「1910年から45年の植民地支配の間に行った極悪非道の犯罪を誠意を持って謝罪し、それに対し賠償するよう」求めた。朝鮮労働党指導部の意見を伝える「ノドン・シンムン」はまた、次のように強調した―「日本の保守勢力は、侵略した過去を美化し正当化しようと試みている。日本当局は、軍国主義を復活させ、日本帝国を長とし、日本がリーダー役を務める偉大なる東アジア共栄圏についての過去の夢を捨てていない。」新聞のデータによれば、1910年から1945年まで、日本当局は、840万人以上の朝鮮人を奴隷的な労働に従事させるため強制的に連行し、そのうち約100万人が非業の死を遂げた。
北朝鮮と日本の間には現在、外交関係がなく、貿易交流や両国を直接結ぶ交通機関もない。イタル・タス

ソース 朝日新聞
2013年5月21日0時36分
橋下氏「韓国軍だって女性利用」 維新パーティーで持論

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は20日夜、堺市内での大阪維新の会のパーティーであいさつし、戦時中の旧日本軍慰安婦問題に関連して「日本も悪かった。戦場の性の問題として女性を利用していたのは間違いない。その代わりアメリカだってイギリスだってドイツだってフランスだって、もっと言えば第2次世界大戦後のベトナムでは韓国軍だって、みんな戦場の性の問題として女性を利用していたんじゃないんですか」「日本も悪かったけど、あなたがた、過去を直視しなさいよと言うのが日本の政治家だと思っている」と持論を展開した。

韓国で観測史上6番目に大きい地震発生
(朝鮮日報日本語版) 韓半島での地震発生回数、30年前の3倍以上に

スイス銀行、預金者情報の守秘緩和へ
20.05.2013, 16:56
先週開催が宣言された、新課税合意に関するEU・スイス交渉が、80年の伝統を誇る「スイス銀行の預金者情報の秘密性」に終止符を打つかも知れない。Financial Timesが伝えた。EUは詳細を明らかにしていないが、おそらく、EU側からスイス・オーストリア・ルクセンブルクに対し、「預金をEU外に移転しているEU市民の銀行口座に関する情報を自動で交換するシステム」に移行するよう要求がなされると見られる。スイスは2月、FATCA(米国の納税者が所有する外国口座を監視する米法)の要求に応じ、史上初めて「透明性の向上」という方向に一歩を踏み出した。以後スイス銀行は、米国市民のオフショア口座に関する情報を米国税務局に提供する。インターファクス

http://www.swissinfo.ch/jpn/i.html?cid=35875096&sb=twi
オバマ政権への圧力
これまでの無人機攻撃のうち、数ケースがジュネーブ条約に違反しているかどうかを検討するため、国連人権理事会はテロ対策や人権問題を担当するベン・エマーソン国連特別報告者に実態調査を依頼した。この英国人弁護士によると調査の第一の目的は、無人機攻撃によって既存の国際人道法が禁止する過度の民間人犠牲者が出てないかどうかを明確にすることだ。

オバマ政権も問題の重要性を認識し始めたとみられる。なぜなら、これまでは全く不透明な米中央情報局(CIA)の完全指揮下にあった無人機攻撃作戦を、より透明度の高い国防総省に移管する意向だからだ。

官僚は戦々恐々、日本版NIH創設で3省の独法統廃合 勝ち組は内閣府
2013.5.20 15:20 (1/2ページ)[病気・医療]
安倍晋三首相が打ち出した、先端医療研究の新組織「日本版NIH」(独立行政法人)創設に伴い、類似の研究を行う厚生労働、経済産業、文部科学の3省所管の独法が統廃合されることになり、3省の官僚が戦々恐々としている。日本版NIH創設は、参院選を控えた安倍政権の目玉政策のひとつであり、覆すのは至難の業。関係省庁幹部からは「もはや抵抗しようがない」とため息が漏れる。
日本版NIHは、米国の政府機関で医療分野の一大研究拠点として知られる国立衛生研究所(NIH)をモデルにした、先端医療研究の司令塔。首相が4月19日に発表した成長戦略第1弾の柱となる施策で、6月にまとまる政府の成長戦略にも盛り込まれる予定だ。厚労、経産、文科3省所管の独法が行ってきた研究開発を統合、先端医療研究に関する戦略や予算配分の決定権限は、新組織に集中される。現在、首相官邸の健康・医療戦略室が、統廃合される3省の独法業務の精査を「スクラップ・アンド・ビルド」の原則をもとに行っている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月21日 (火) 06時08分

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8429.html
【特ア】奴らはあらゆる卑怯な手を使ってくるけどまともにやり合えば質・量ともに日本人側が負けるはずはないんだよね 強いていうなら日本人の中の楽観視や油断が大敵

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8428.html
やっぱあいつらは無視して放っておくと自爆を繰り返し、その度にあいつらの実態を知る日本人が増えていくという好循環。もうしばらく放置しておこう。

日米分断工作?
マスコミ「韓国様の失言はキレイな失言」
http://www.nikaidou.com/archives/36990
ココをお読みの読者の方々にも、いいことありますように!

■ 神社作っちゃったのはいいが・・・(^^;)

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月21日 (火) 07時09分

今日は、黒猫様、皆さま方様。

顔様(でよろしいんですよね)はじめまして。
2ちゃんねるのご紹介ありがとうございます。
3本目のはどこの分社なのでしょうか?
お稲荷さんと云えば佐賀の祐徳稲荷神社(日本三大稲荷の一つ)を
思い浮かべましたけど…。
近場に神社はありますが、お稲荷さんはありませんねぇ。
自分の姉の同級生が猿田彦命を奉った神社の神主をしています。(女性の方です)

なにか脱線したようですみません。

RYO様について一言。
自分はあなたが何を言いたかったのか全然わかりませんでした!!
につきます。
(貴方からみたらバカだからと言われるんでしょうが。)

投稿: kitto | 2013年5月21日 (火) 10時08分

アメリカは、「人権人権」と騒ぎ人権重視大国世界一?って自負してるみたいだけど、実際のアメリカ国内の現状はどうかな。極当たり前のように収入格差による怠慢や差別、職業差別や人種差別があるし、児童虐待や性的虐待だって数多くある。いつだって宗教や多国籍を言い訳にして黙認している。自らに過大評価な夢を見ていて、現実問題から目を逸らしているのはアメリカなんじゃない?。アメリカは夢と自由と平等の国ではないですよ決して。

投稿: ダヤン | 2013年5月21日 (火) 10時52分

やはり本物は違います!(ジャンプは迫力があり、とても綺麗な演技!)

Midori Ito - Oberstdorf 2013
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_8u61RBss8s

プロトコル
http://www.deu-event.de/results/adult2013/Adult13_MastersEliteLadiesIIFreeSkating_FS_Scores.pdf


Midori Ito(Midori's performance at the ISU Adult Event held in Oberstdorf. June 2011.)
https://www.youtube.com/watch?v=_wEv7WqpMEo

投稿: (古)ゆき | 2013年5月21日 (火) 11時12分

すみません。上のではすぐに動画にジャンプ出来ないのでこちらを・・・

Midori Ito - Oberstdorf 2013
http://www.youtube.com/watch?v=_8u61RBss8s

プロトコル
http://www.deu-event.de/results/adult2013/Adult13_MastersEliteLadiesIIFreeSkating_FS_Scores.pdf

Midori Ito(Midori's performance at the ISU Adult Event held in Oberstdorf. June 2011.)
http://www.youtube.com/watch?v=_wEv7WqpMEo

投稿: (古)ゆき | 2013年5月21日 (火) 11時18分

度重なるお目汚し、本当に申し訳ありません。

いま、参議院において審議されているマイナンバー法案が、来週の金曜日に採択されるそうです。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/05/post-0df5.html

現在の政権を支持する、支持しないに関わらず、この法案に疑問を感じ、ぜひ反対したいと思った方は、下記の参議院の議員に電話やFAXをしていただければと思います。
http://go2senkyo.com/diet/sanin_list

投稿: maya | 2013年5月21日 (火) 11時23分

kittoさん、こんにちは。
(´・ω・`)さんです。

早く東京近郊に作りたいです。
とのことです。

■ 神社作っちゃったのはいいが・・・(^^;)

氏子にはとりあえず某議員がなってくれることになりましたが、早く東京近郊に作りたいです。いやはやいくらかかるんだ・・・
条件が提示されました。
*最上位の魂入匣はとても大きいので入る社があるか
*これを入れる社は通常くぐる鳥居を設置するほどの大きさになる
*今日頂きたいなら社を確保出来る約束をして欲しい
*近いうちに拝殿なり外宮仕立てなりにし、くぐる鳥居を設置できるか

未確定事項にも関わらず私達は全員迷わず「はい、出来ます」と答えていました。
--------------------------------
ソフトバンク、4000億円の個人向けSBを6月に起債
2013年 05月 21日 10:16 JST

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月21日 (火) 12時14分

皆さんがおっしゃるように、韓国はもっと騒げば良い。騒げば騒ぐほど真実を知らなかった多くの日本人が知ることになる。
二日市保養所、ヨーコ物語、ベトナムのランダイハンそして日本での数多いレイプ事件や売春婦、戦中戦後もズート変わらない民族の性質。
マスゴミ関係者や一部の異常な女性団体の使命は、母国の悪行ををひた隠すための工作だったのだろうけど、ネット情報により隠しきれなくなってきている。
騒げば騒ぐほど、日本だけではなく世界中にも真実が知れ渡る良いチャンスかもしれない。
誰かも紹介していましたが、蓮華の花笑うころ様のブログの中に、橋下氏発言について日本主婦連合会の会長様のお言葉が載っております。是非皆さんも覘いてみてください。

投稿: hatikokuyama | 2013年5月21日 (火) 12時17分

http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20090115.jpg
◆「韓国」は在韓米軍に「慰安婦」を提供していた!

米国立公文書館は、731部隊が満州で行った細菌戦研究などに関する米情報機関の
対日機密文書10万ページ分を公開した。つまり、アメリカが持っていた731部隊に関する10万ページの機密文書には、731部隊が人体実験を行ったり細菌戦を行った証拠は全くなく、戦後に言われたことは全て嘘っぱちのでっち上げだったのだ。
http://www55.atwiki.jp/staff-officer/pages/133.html

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月21日 (火) 12時38分

「まとわりつく」
まさに。
自立できずまとわりつかないと生育できないツタのたぐい。あるいはヤドリギ。
これらがはびこりすぎると、母体が枯れてしまうのですよね。だから駆除しなくてはなりません。

このすさまじい妄執はどこから来るのか、あきれるほどです。
でも、基本的なところからして、まったく違うと思うことが多いです。

たとえば、汚れているから町内を掃除する。その結果として褒められるということがあります。
これが普通のことです。
キレイにしたいという目標、掃除するという実行、キレイになったという達成感と結果。
それをクリアした、いわばオプションとして褒められるということが起きたわけです。

でも、あの国は万事が違います。
褒められるということを目標として、その実行手段として掃除をする。
そこにはキレイにしたいという気持ちはありません。だからチグハグだし、一方的だし、結果として褒められないので不満ばかり。

ネットでも、そういう人は存在しますよね。
自分の書いたものは賞賛されるというイメージが優先で、それを目的としている人は、思ったものと違う反応があると、それだけで困惑あるいは怒りが出るものです。

情報を持っている人、あるいは専門的な知識を持っている人は、そのことを伝えることが目的であって、それを書くことによって賞賛されることを目指しているわけではないのですが、
そうは思わない人も居るのです。

リアルにも居ますが、そういう人は、目的のためにゴリ押しし、結果として、どんどん遠ざかっていくように思います。
前提が間違っているし、それを判断できる柔軟性がないので。
かといって、非を認めるだけの柔軟性もないので、執着し、粘着し、まとわりつくことになるわけです。
何も得られるものはないのに・・・。

日本とあの国に戻れば、そういう、しがみつきに便乗して利を得ようとする存在が多いということが、最大の問題ではないかと思います。
ひとつは売国派の議員や役人。もうひとつはマスコミ。さらに市民団体のような利権集団。
もう根本からばっさりと切らないと、本体がもたないくらい、何重にもまとわりついている、それに固執している状態です。
危険水域にあることが分かっているだけに、執着と妄念がどんどんひどくなっている・・・そんな気がします。

投稿: Lily | 2013年5月21日 (火) 23時41分

http://japanese.joins.com/article/331/24331.html?sectcode=400&servcode=400
「韓国戦争中にも軍慰安婦存在」韓国教授が主張
2002年02月24日19時29分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
日本軍の慰安婦制度を真似た慰安婦制度が、韓国戦争当時、韓国軍にもあったという主張が提起されたと朝日新聞が24日報道した。
h ttp://hissi.org/read.php/newsplus/20130519/ODJ4WkdzR0gw.html
新作暴露します。
民団が初期から韓国政府と連動したテロ組織である証拠。韓国がアメリカまで出してきたので、日本のタブー開陳です。
南北共に在日朝鮮人終了のお知らせということで

密入国在日朝鮮人の組織民団は韓国政府と連動したテロ組織
新潟日赤センター爆破未遂事件
中国地方各地における 韓国工作員 による密出入国と1959年12月4日に企てられた新潟県での暗殺・爆破テロ未遂事件。
背景
朝鮮戦争が膠着状態となり、1951年7月から休戦会談が開始されると、韓国大統領・李承晩は1952年1月18日に李承晩ラインを宣言し、竹島を占拠するとともに対馬は韓国領であるとして日本に「返還」を要求するとともに日本の漁民数千人を抑留し、第一大邦丸事件のような日本人殺害事件も引き起こした。

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11535210516.html
消された論文 ~韓国戦争の時、韓国軍も慰安婦を運営していた~
2013-05-21 23:38:40NEW !
テーマ:隣の国の無理っす

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月22日 (水) 06時44分

韓国軍の慰安所のソース
http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/kankokuianfu.html
■韓国が扱った慰安婦こそ本当の「性奴隷」
「自分の事は棚に上げるいつものヤツ('A`) 」
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8434.html
米ゴールドマン・サックス、中国工商銀行株全て売却へ → 再生エネ、日本で3000億円投資

12:19 シリア軍、拠点エル・クセイルを制圧
10:53 北朝鮮、中国漁船を解放
09:27 アラスカのパヴロワ火山噴火、国内便欠航
09:25 安倍首相、外国潜水艦の追跡を指示
09:09 北朝鮮でH5N1ウィルス
09:04 日本、人工衛星用新型ロケット開発完了
08:48 日本に「サイバー安全保障軍」誕生か
08:42 米軍機、インドネシア領空で着陸を命じられる
08:27 カムチャッカ沿岸部で地震続発

h ttp://japanese.ruvr.ru/2013_05_21/113923421/
ロシア、春だ、クマだ、さあ逃げろ!
21.05.2013, 18:22

投稿: (´・ω・`) | 2013年5月22日 (水) 06時52分

顔さま。

いつも、ありがとうございます。
おかげで情報通(一般人の中では)になりました。

韓国は日本がやった!やらせた!と責任を擦り付けてきています。
でも、今やっていることといえば他国で平気で売●行為!
違法だと知らなかった!自国で違法でないから・・・。
●犯罪も多い!どの国よりも・・・。
おまけに見境がない!近親者も障碍者も関係ない!
驚愕の事実!人権問題が囁かれている現状がこれならば・・・。
過去は・・・と考えると・・・末恐ろしいshock

そんな国に言われる筋合いもない!というのが結論と考えます。
日本はまだ、反省しているのですから・・・。
それに、現状起きている多くの犯罪は●日ですから・・・。
だから・・・いい加減●日を整理しましょう。
○化若しくは戻る、決めてください。

政治家の皆さん!決められる政治を・・・お願いします。

投稿: kokotomo | 2013年5月22日 (水) 09時53分

パール判事のことは、以前読んだ本で知りました。
wikiで調べると、たしかに被告人全員の無罪を主張した判事、とありましたが、被告人とはA級戦犯のことですね。

1928年から1945年の終戦までの17年間、いわゆる共同謀議をしたとして罪を問われたのがA級戦犯でした。
それについて、パール判事は、ドイツではヒットラーが1933年から1945年までの12年間、一貫して首相だったのに対し、日本では17年間に16回も内閣が代わっていることから、国家的策謀などできるはずが無い、と言及し、日本の共同謀議を全面否定しました。

パール判事は、パール判決書(反対意見書)のなかで、「東京裁判は勝者が敗者を一方的に裁いた国際法に違反する復讐である」と、この東京裁判そのものを批判しています。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/1941-50/1948_paru_hanketsusho.html


投稿: maya | 2013年5月22日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51701243

この記事へのトラックバック一覧です: 日本にまとわりつく韓国という厄災:

« 妄想を押し付ける人達 | トップページ | オフアイスとface off »