« 日本にまとわりつく韓国という厄災 | トップページ | 反省無き人達 »

オフアイスとface off

ドイツのオーベルストドルフで行われたフィギュアスケートの国際アダルト選手権で、伊藤みどりが2位に12・31点差をつける70・74点で優勝しました。

ダブルアクセルの他、ループ、トーループの2回転ジャンプも成功したようです。

Midori Ito - Oberstdorf 2013

520324_1369011780

フィギュアスケートはシーズンオフですが、来季は最も重要なオリンピックシーズンとあって、スケーター達は練習に余念がありません。

でも、時にはハメを外すこともあります。

織田信成は、こんな顔を・・・サービス精神が旺盛なのでしょう。

https://twitter.com/shanana37/status/336060222017785857

520324_1369011943

武田奈也は、ブログでプリンスアイスワールドの出演スケーターとの写真を公開していました。

http://ameblo.jp/takeda-nana/entry-11533414966.html

2013y05m21d_1046212972013y05m21d_1046256152013y05m21d_1046354972013y05m21d_104632177

髙橋成美は、ゴルフにはまったようです。クラブセット(キッズ用)も購入したようですね。

http://ameblo.jp/narumi-takahashi/entry-11533300950.html

2013y05m20d_2138284762013y05m20d_2138423142013y05m20d_2140132412013y05m20d_214022361

そして、ガンダム・・・アリッサ・シズニーの笑顔が可愛いです。

ジェレミー・アボットは?

http://ameblo.jp/narumi-takahashi/entry-11505232569.html

2013y05m20d_2139483962013y05m20d_2139430392013y05m20d_2139269802013y05m20d_213935717

そして、浅田真央はチームロシアと合流です。

520324_1368854519520324_1368926509

*画像はツイッターより

ケヴィン・レイノルズのコキットラム日本語アカデミーでのインタビュー動画です。

かなり日本語が話せるのですね。

この動画を見て、ますます日本のファンが増えそうです。

ケヴィンレイノルズくん インタビュー interview with Kevin Reynolds

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その2』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

微笑ましい話題の一方で、安藤美姫は南里康晴との熱愛・同棲を報じられました。

いつものことではありますが、マスコミはスポーツ選手もアイドルも話題になるなら同じ視点で捉えるようです。

そして、オフは話題の女王となるキム・ヨナについても報じられています。

何と、完全整形疑惑(しかもマイナーチェンジというよりも大幅改造と記述されている)と揶揄されているのです。

また、完売したはずのアイスショーのチケットが秘かに売り出されているとネット上で噂されているようです。

真偽は不明ですが、今年のオフも話題に事欠かないようです。

520324_1367882965

維新の橋下代表の発言に猛反発する韓国ですが、タイ人の少女が騙されてマッサージパーラーで働かされていたという事件がありました。

・・・あれ?

これは、自称従軍慰安婦が声高に叫んでいる『騙されて慰安婦にされた』という話と酷似しているのでは?

『強制連行』していたのは、日本軍ではなく、朝鮮の斡旋業者だったというのが真相ですから、現在もその悪しき伝統が受け継がれているのでしょう。

こういう韓国の事件が耳に入るたび、そして何かと日本に難癖をつける韓国の姿勢を見るにつけ、さすがの日本人もそろそろ我慢が出来なくなってきたようです。

強制売春の17歳少女、韓国の風俗施設から救出

(2013.5.20 バンコク週報)

韓国当局は首都ソウルで売春を強制されていたタイ人少女(17)を、ソウルのタイ大使館の働きかけでマッサージパーラーから救出した。

少女はネット上で「ソウルのレストランが従業員を募集している」という広告を見つけて応募し、韓国に渡った。

だが、旅券を取り上げられて売春を強要され、「1日20時間働かされ、1日に6人の客をとらされた」と述べた。

61341c7cs

【生活保護を問う】韓国女の年商1億超 「都営住宅」からタクシー通勤

(2013.5.19 msn産経ニュース)

東京・歌舞伎町の韓国人クラブの経営で、少なくとも1億2700万円の売り上げがありながら無収入を装い生活保護を受給していたとして、警視庁組織犯罪対策1課は詐欺の疑いで、クラブ「パートナー」経営で韓国籍の許愛栄(ホ・エヨン)容疑者(54)=東京都新宿区戸山=を逮捕した。警視庁によると、許容疑者は「お金をいっぱいためたかった」などと供述。許容疑者の年商は1億円に上っていた可能性もあるが、生活保護の不正受給のみならず、生活困窮者のための「都営住宅」に住んでいたという。

総額1390万円

逮捕容疑は平成24年7月、新宿区の福祉事務所に「C型肝炎のため働けない」などと虚偽を申告。同年8月~25年4月、生活保護費計約138万円をだまし取ったとしている。

許容疑者は17年3月から生活保護費を毎月14万円受給。25年4月までに総額約1390万円を受け取っていた。当初は実際に働いていなかったとみられるが、20年9月から同店の前身となるクラブを経営。その後も、収入状況の確認審査がある度に「無収入」とする虚偽申告を繰り返し、生活保護費計840万円をだまし取った疑いがある。

外国人で生活保護を受給できるのは「日本人配偶者」「永住者」「永住者の配偶者」「定住者」など。許容疑者が生活保護を受けられたのは、2年に日本人と結婚。12年に離婚したが8年には既に「永住者」資格を得ていたからだ。

管理売春も?

許容疑者の店は、クレジットカードによる売り上げだけで、総額1億2700万円に上っていたことが確認されており、現金収入も合わせると、さらに利益を上げていたとみられる。

警視庁は今月17日、同店を家宅捜索し、入管難民法違反(不法就労)容疑で29~34歳の韓国人ホステス3人を逮捕。同18日に詐欺容疑で許容疑者を逮捕した。

一方で許容疑者は、男性客に「ホステスの店外デートは3万円」と持ちかけていたという。捜索直前にも、来店間もない男性客とホテルを往復する韓国人ホステスが確認されている。

許容疑者が管理売春を行っていた疑いもあり、警視庁関係者は「年商1億円はあったのではないか」とみる。

「消えた資金」

許容疑者はだまし取った生活保護の受給実績を盾に、入居者の所得制限(2人世帯の一般家族の場合は年間227万6千円)がある格安の都営住宅に入居。家賃を節約する一方、店まで2キロ弱の距離を毎日“タクシー通勤”していた。

都営住宅は築40年ほどが経過した10階建て。住民によると、生活保護や年金受給者が多く住む。派手に化粧をし、高そうな服を着てアパート前からタクシーに乗り込む許容疑者を見かけた女性(71)は「ホステスだと思ったし、収入があるのになんでここに住んでいるんだろうと不思議だった」と話す。

新宿区福祉事務所は「日ごろから家庭訪問や面接を行い、生活状況を把握して、適正な支給に努めている」とコメントしたが、男性住民(77)によると、許容疑者は1年ほど前まで何度も、自宅前の廊下にまだ真新しいタンスやソファを粗大ごみとして出しっぱなしにしていたという。「みんな爪に火をともす生活をしている。行政はきちんと確認すべきだ」と憤りを隠さなかった。

警視庁では、「ためたかった」はずの預貯金が見つかっていないため、「消えた資金」の行方を追っている。警察幹部は「十分すぎる収入がありながら、生活保護を受け、都営住宅に住んでいたのは、まさに“やりたい放題”だ。不正は徹底した摘発で根絶しなければならない」と強調した。

Crm13051922310006p1

【日々是世界 国際情勢分析】安倍人気へのやっかみ? 難癖だらけの韓国世論

(2013.5.21 msn産経ニュース)

韓国メディアの安倍晋三政権たたきがやまない。飯島勲内閣官房参与の訪朝を「国際社会との足並みを乱した」と非難。安倍首相が背番号「96」の野球のユニホームを着たり、機体番号「731」の自衛隊練習機に試乗したりしたことも憲法改正論や旧日本軍部隊とからめて「右傾化の証拠だ」とあげつらった。もはや難癖としかいえないが、円安で逼迫(ひっぱく)する自国経済や高支持率の安倍政権に比して不祥事続きの朴槿恵(パククネ)政権に対する焦りの裏返しともいえそうだ。

飯島氏の訪朝について東亜日報(電子版、16日)は社説で「国際社会が力を合わせて対北制裁をする中、水を差す行為だ」とし「孤立無援の北朝鮮を利用して利益を得ようとするなら稚拙な発想だ」と批判した。朝鮮日報社説(同)も「韓米日の協力体制から離脱するかのような動きを示した」と不信感をあらわにした。

両社説は、安倍氏が参院選に勝利するため、国民におもねり「右傾化」を強めているとも論じ、証拠として2つの数字を取り上げた。一つは長嶋茂雄、松井秀喜両氏への国民栄誉賞授与に合わせた始球式で着たユニホームの背番号「96」だ。朝鮮日報コラム(電子版、15日)は「憲法改正手続きを定めた96条を見直すという主張を誰もが思い起こした」と強調した。

もう一つは被災地の航空自衛隊基地を訪れた際に試乗した機体の番号「731」だ。細菌兵器実験などをしていたとして中韓で「憎悪の的」にされる731部隊を連想するというのだ。コラムは「他人の傷を意図的にほじくり返す行為だ」と非難。東亜日報社説は「両ケースは安倍の計算された“数字政治”だ」と決め付けた。

朝鮮日報社説は、飯島氏訪朝と2つの数字を強引に結び付け「このような行動を平気で取る安倍首相が側近を北朝鮮に送ったのを見て韓国国民が『北朝鮮を利用して韓国に圧力を加えようとしている』との疑問を持つのは当然だ」とまで主張した。

なぜここまで安倍たたきに終始するのか。中央日報コラム(同)は「(朴大統領が)飼い犬に手をかまれている間、信頼できない隣国の日本からは円安空襲の直弾が飛び込んだ」とし「これ以上の内憂外患はない」と嘆く。飼い犬とは朴大統領訪米中のセクハラ問題で更迭された報道官を指す。閣僚候補の不祥事発覚などで政権始動がずれ込んだ状況に追い打ちを掛けた。

コラムは韓国の輸出を圧迫する円安をもたらしたものこそ、安倍人気の秘訣(ひけつ)のアベノミクスであり、「隣国が苦痛を受けようが知ったことではない」と論じる。朝鮮日報社説(電子版、13日)も「円安で最も大きな被害を受けているのは韓国だ」と指摘する。韓国世論は「内憂外患」から安倍氏への逆恨みを募らせているといえる。一方で円安について同紙社説は、韓国が「不満ばかりを口にしたため、他国と共同歩調を取れなかった」とも自嘲。日本への不満ばかりで国際社会の足並みを乱しているのは韓国のように映るのだが。

Kor13052108220001p1

12日、宮城県東松島市の航空自衛隊基地でブルーインパルスの練習機に試乗する安倍晋三首相。「731」の機体番号が韓国で思わぬ波紋を呼んだ(松本健吾撮影)

【産経抄】「笑ふべし」ではすまない 日米の戦争の歴史観

(2013.5.20 msn産経ニュース)

今の憲法が施行された昭和22年5月3日、永井荷風が日記『断腸亭日乗』に書いた「感想」は、有名だ。「米人の作りし日本新憲法今日より実施の由。笑ふべし」。荷風とて、占領下の日本が憲法を押しつけられることは仕方ないと考えたかもしれない。

▼だが2年前まで米国に敵愾(てきがい)心を燃やし、戦ってきた日本人が、これをありがたく押し頂いている。その姿には「笑ふ」しかなかったのだろう。しかも戦勝国の米国が日本に押しつけたのは、憲法だけではなかった。歴史観や倫理観までがそうだったのである。

▼まず先の大戦の日本側呼称だった「大東亜戦争」の使用を禁止した。全ての出版物を検閲し「太平洋戦争」と書き改めさせた。大東亜共栄圏を目指すという日本人の戦争観を抹殺し、米など連合国側による「正義の戦い」だったことを日本人に教えこむ狙いだった。

▼さらに日本の新聞に「太平洋戦争史」を連載させるなどして、日本が「侵略国家」であるかのようなイメージをたたきこんだ。「東京裁判」がそうした意図で行われたことは言うまでもない。そして日本人も、戦前の日本を全て悪とする自虐的史観に染まっていったのだ。

▼現代でも日本の政治家らがそうした侵略史観や「従軍慰安婦」に疑問を挟むと、中国や韓国だけでなく米国からも批判の声が上がる。いまだ日本への「戦勝国」意識があるとしか思えない。むろん日米同盟は大切だ。だからと言って歴史観まで縛られていいわけはない。

▼もっとおかしなこともある。沖縄の米軍基地問題などで、あれほど「反米」をあおっているマスコミが、歴史問題となると、まるで米国からの批判、非難を「錦の御旗」のように振りかざす。「笑ふべし」ではすまない気がする。

橋下市長の慰安婦発言と北海道新聞の偏向報道

朝日新聞とテレビ朝日の自作自演「橋下慰安婦発言」批判捏造報道

自虐史を広めようとするマスコミには、NOをつきつけましょう。

祖先の行いを歪めて伝えることは、日本にとってマイナスにしかならないと、いつになったら理解してくれるのでしょうか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ネコを使って筋肉をきたえる方法

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 日本にまとわりつく韓国という厄災 | トップページ | 反省無き人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様、ケビン・レイノルズの動画ありがとうございます。
日本語が上手で驚きました。
練習の話も出ていましたが、やはりバレエレッスンもしっかりするのですね。キムにも見習って欲しいです。

以前地上波でローザンヌ国際バレエコンクールを観ましたが、解説者が「背中の表情、背中の奥行き…」と言われていました。
芸術を表現する世界では、そういうところまで見ているのかと感心します。
顔芸だけでは通じません。フィギュアのジャッジもきちんと見て欲しいものです。

投稿: ハピネスヒル | 2013年5月21日 (火) 13時04分

北海道新聞の偏向報道をばっさり切り捨てていた動画の男性。
私は知らない人でしたが、この方大丈夫なんでしょうか。

いや、言ってる内容はすこぶるまっとうでいいのです。
その身が心配になるくらいズバッとものを申しているので。

韓国人の生活保護不正受給に関しても気持ちの良いほどはっきり
日本人の怒りの気持ちを表現していましたし。

政治家、またはテレビに出る有名人が全てとは言わないまでも
その多くがこんなふうににはっきりと発言してくれれば、と
また、かなわない夢をみてしまいました・・・

投稿: ヒロミ | 2013年5月21日 (火) 14時23分

伊藤みどりさんの動画、youtubeのコメント欄の伊藤みどりさんへの賞賛のコメントに否定的な評価が寄せられているみたいです。
こんなところにまで出てきて日本をsageているのでしょうか。

投稿: れみ | 2013年5月21日 (火) 15時40分

黒猫様、みどりさんの動画アップしてくださって、どうもありがとうございます。とても見たかったのでうれしいです。 ちょっと貫禄ついたけど(笑 みどりさんのジャンプはすばらしい。スピンもどこかの銀河点なんかと比べてもすばらしい。 みどりさんがスケ連の会長になることをいつも願う私です。

キモヨナって、子供の頃は猿の惑星だったんですね。なるほど、進化してます。

八百長アイスショーって、チケットは空売り?それとも、サムスンお買い上げ?のいずれかでしょうから、はかさないと、丸赤字です。というか、大赤字覚悟のサムスン会長の道楽ですね。若い妾がお願いするから。
もうどーでもいいです。 とにかく、公の場に出てくるな! だけです。

投稿: なら | 2013年5月21日 (火) 15時41分

黒猫さま、皆さまこんにちは。
真央さん、タチアナコーチ良い笑顔ですね!!

ここ数日、バタバタしていましたが、先ほどゆっくり数日分のコメントを読むことがでました。(日の丸大事ですね・・・私もがんばります)

そして白黒にゃんこ様、
私の子はまだ小学生ですけど、明成社の高校教科書を手に入れますね。
子の小学校では東京書籍の歴史教科書を使用しているのですが、近代史だけでなく、弥生時代からなんか匂うので、しっかりと違いを確認したいと思います。

それから、朝日新聞のタカシの動画見ました。メンタルが朝鮮人なのが明々白々じゃないですか。ってか朝鮮人でしょ。この動画セクハラっぽくにも見えます。

韓国人は世界中で従軍慰安婦、性奴隷を広めるロビー活動しまくってるけど
一般のニュースでしてませんよね。ニューヨークに慰安婦通りとか作ろうとしてて反対運動を呼び掛けているブログを以前みつけて大変なことが起こってるんだって心配になりました。
日本兵を貶めるだけでなく、未来の子たちにも永久に嘘の罪を背負わそうとしてるんですよ。

以前、こちらのコメントに政治に求めるものは?って問いかけがあったと思います。色々、ネットを見ているとき見つけた言葉を抜粋します。

『政治家は風がなければ進めない帆船です。安倍丸とて同様です。推進力の風は我々草の根の後押しです。今我々がすべき事は、「深く時勢の大局に見」臥薪嘗胆を期す「安倍丸」の帆に風を送る事です』

だから私は、政治家に丸投げでなく、日本人が憤慨している本気をメールや手紙、電話、なんでもいいから伝えようと思っています。

投稿: かすみママ | 2013年5月21日 (火) 16時22分

北海道新聞の左向きは、みんな知っています。
私も日々、社説に怒りを覚えています。
でも、地方色の強いところがあり他社にはなかなか移れないのが現実

この際、何を言いたいのか監視するつもりで購読します。

もちろん、意見感想はその都度発信します。

真央ちゃん大ちゃんみなさんの、楽しそうな写真ありがとうございます。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年5月21日 (火) 16時50分

みどりさんすごいですね。ジャンプの高さ、現役の方よりはるかに…。
楽しそうに幸せそうに滑っていて…。こちらもにこにこ。

朝日は相変わらずというか、頭おかしいんじゃないかって斜め読みしてます。記事だけではなく、読者からの投書なんかも作り話載せてんじゃないのかなって…。かたよりすぎ。日本に利になる話なんてほぼなくて、ネガティブ満載です。秩序モラルを崩壊させるために工作続行なんでしょうね。新大久保のヘイトスピーチも中韓長年の十八番だし、それが何か?って感じです。ここは日本国。多くの在日が怯えてるんですって。じゃあ帰国すれば?

投稿: まき | 2013年5月21日 (火) 19時57分

久々のみどりちゃんの動画、ありがとうございました。

出だしのところの彼女の肩や背中のライン、手の形。
まったくあの頃のあの彼女のラインだと思い、涙がでそうになりました。
(確かにウエスト周りは迫力がでてきたけど、もう40過ぎだしね、許されるでしょ)

歓声あげている人たちは往年のファンの方が多いのでしょうか?
まさか日本からの遠征組ってことはないと思いますが。。

ダブルアクセルのあの幅、高さ、彼女のジャンプは単なるアスリートの技ではなく、なんだか希望の光に思えます。
大げさでなく、本当に。

投稿: まりあ | 2013年5月21日 (火) 21時44分

みどりさんの動画いいですね。みると元気になる演技。そんな意味では年齢が変わろうともずっと変わらないのかもしれないスケーターの印象って。それがキャラクターとなってファンに愛されていくんでしょうね。
ああでもスクロールするとコメント欄がおかしな事に。げんなりします。
レイノルズ選手はまたまた見てしまいました。ほんとうに感じのいい選手。そしておしゃれさんです。

生活保護の話はずっと前から色々不正が発覚していて、問題になっているのに未だに不正の調査は足や人で情報を得るという原始的な(頑張っている調査されてる方には悪いですが)方法とっている。
マイナンバー制のお話も少し前ありましたが、これ生活保護の方から始めたらどうかなと思います。そしていずれは電子カード制にして収支をはっきりさせるようにしたらいいのに。冷たいかもですが不労で定期的に収入を得る事ができるんです。このくらいはと考えてしまいます。
でも、マイナンバー創設に新たな団体なりつくったり業者まるなげなりするでしょうが、どうせそんなスキルもないですよ。運用実績ができれば信用してもらえるでしょうけど生活保護の方の管理さえもできないでしょう。残念ですが。(アメリカはこの制度での情報漏えいによる不正被害額が5兆円なんだそうです)

投稿: といかけ | 2013年5月21日 (火) 22時06分

黒猫様、皆様こんにちは!

かすみママさん、はじめましてこんにちは!

かすみママさんのコメントの最後の部分・・・共感いたしました!!私たちが本気にならないと!ですね!!

誰かが言っていた言葉ですが・・・

「政治家のレベルは国民のレベルを反映している」

悔しいけど、確かにそう感じます。
だからこそ私たちは政治家さん任せにするのではなく、私たちからも行動して本気を見せないといけないんですね。

かすみママを見習って、わたしもフィギュア関連だけでなく、政策に関しても本気で考えて、意見していこうと思います。
ありがとうございます!

あと、おせっかいかもしれないのですが・・。
歴史の教科書に関してなのですが、竹田恒泰さん(私ってばこの方の話題ばかりですみません・・信者ではないのですが><)の著書「日本人はなぜ日本のことを知らないのか」の巻末の子供に読ませたい建国の教科書というのもなかなかおもしろいですよ!古事記の内容も織り交ぜています^^
建国の内容だけなのですが・・。

投稿: あゆ | 2013年5月21日 (火) 22時58分

かすみママさんへ

↑のコメントで、途中でかすみママさんに<さん>を付け忘れてしまった個所がありました・・・。

申し訳ありません!!!!

投稿: あゆ | 2013年5月21日 (火) 23時00分

何度も書きますが、橋下さんの発言に胸がすく思いです!

日本は充分償ってきてます。そのおかげで韓国は日本とともに成長できたはずです。それなのに、それ以上何をしろと!?
時代は変わり、今は時効ではないかとおもいますが・・・
でもよく調べれば、それをしたのは日本だけではないのに、日本だけが
謝罪し金銭的支援をしてると聞いてます。
アンフェアーそうですよ!!
沖縄に関しては今なお米軍兵士の犯罪が多々起ってるというのに
アメリカから被害者に真摯な態度での謝罪、賠償金等あったのでしょうか!?
その方々、また家族は今なお苦しみ、近隣の住民たちはいつ事件に巻き込まれるのかと恐怖を感じながら生活してるはずです!
また、広島、長崎に対しては!?
日本のしたこと以上の大量虐殺ではないのですか!?
日本政府は被爆者に対し支援はしてますが米国は!?
人権なんて米国は言えませんけど!!!!!

阿部総理が北朝鮮訪問をめぐり米国からの批判に対し反論したそうです。
拉致の件、「残念ながら他国がやってくれることはない」と。
そうですよね、拉致だけでなく尖閣、竹島問題も自分たちで解決しろ、なんですから!
日本がどんなに米国のにゴマをすっても肝心な時は知らん顔ですからね!!
いい加減、日本のマスコミも政治家も目覚めてほしい!!
どんなに日本が世界中からバカにされ、いいように利用されているのか
気づき、正しいことは主張すべきだと思うんです!!

橋下さんの発言に目覚めさせられました
そして米国に反論した阿部総理にも日本の未来に希望がもてました!!

どなたかフィギュアの話題が・・・と言われてましたが
フィギュアの不公平な採点も、あってはならないはずの国の状勢との関連
が間違いなくあるのだと思います。
どんなに不公平でも連盟も選手も逆らえない何かがあるんでしょうから・・
どんな不道理なことも日本は反論するどころか、自国の選手をたたき上げてますからね!!
根底は国の弱さなんだと思いました!

学生の頃、政治経済が大嫌いだった私ですが、フィギュアを通し政治にも興味を持ち行動せねばならないことに気づかされました。

黒猫様のブログ、皆様のコメントあってのことです。
本当に感謝しております。
今後もここで学びながら、悶々とした気持ちを文字にしていきたいと思います。

そして、メディアに対してはどんどん行動起こしていくつもりです!!
いつも情報ありがとうございます。

長文、失礼いたしました。

投稿: プリマン | 2013年5月21日 (火) 23時12分

みどりちゃん好きじゃー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o……大人のエロ気が売りの、チケット売れないピギョリンは、顔より胸をでかくして、氷上のストリッパーで稼げ。せめてスパイラルは練習して、思いっきり御開帳しないと、金返せ!と煉瓦が飛んで来るよ(`ε´)

投稿: ● | 2013年5月21日 (火) 23時40分

黒猫様

みどりちゃんのステキな動画ありがとうございます(≧∇≦)/
久しぶりに演技が見られて、ちょっとウルウルしてしまいました。

赤い衣装もよく似合っていて可愛かった(#^.^#)

ファンに愛されている選手というのは伊藤みどりさんのような
選手のことだなぁ、と、しみじみ思いました。


果たして20年後に、キム選手はファンからこのように
歓迎されるでしょうか・・・
と、いうか、こんな風に演技ができるのか??


伊藤みどりさんの現役時代のジャンプは、本当にスゴかった。
滞空時間が長くて、空中で止まっているようにさえ見えました。
浅田選手もがんばっていると思いますが、やはり女子選手の
3Aで伊藤みどりさんより優れたジャンプはまだ見たことが
ありません。
本当に世界に誇れるスゴイ選手でした。


キム選手、あんなにお顔が変わってしまっていたのですねぇ・・・
「親から受け継いだもの」だから大切にしたい、という発想が
お隣の国にはないのでしょうか?
家族の団結が強いと言われているのに・・・不思議。
ビューティーコロシアムなんか見てると、確かに整形も
否定はしたくないのですが、
コンプレックスって、簡単に解消できてしまうと、人間としての
深みが無くなってしまう気がします。
作り物の美に、どれほどの価値があるのか・・・。


投稿: ぼんちん | 2013年5月22日 (水) 00時05分

黒猫様、みどりさんの動画ありがとうございます。
みどりさん、素晴らしいですね…!アイスショーにも出てほしいです(^_^)
それにしても動画元のyoutubeのページ…みどりさんに対して好意的で素晴らしいと賞賛する皆様のコメントが何故スパム扱いなのでしょう!?いつもの劣等民族の仕業だと分かりきっている事なのですが…それにしてもこの卑劣な行為…やっぱり許せません!

投稿: tanu | 2013年5月22日 (水) 00時23分

黒猫様、皆様、こんにちわ。

みどりさんの動画有難うございます(⌒▽⌒)
2A飛んでしまうんですねースゴイデス〜
シットスピンなんて、偽女王より上手いし!!!
…ぺてん師偽女王(ぺてん師、ペ天使…シロちゃん様、どうお使いくださいませ)
40歳ではどんな顔になってますかね〜
アンチエイジングのメンテを、しまくるんでしょねー…

日本選手、着々と準備していますね!!楽しみです♪
以前、ピアニストの辻井伸行さんが理想の女性のタイプを問われ、
真央ちゃんと答えてらしたのを、ふと思い出しました☆
可愛らしい所が良いとのこと。
テ◯ー、◯サール、聞けー!次元が違うのだよー

最近の橋下市長の発言には「ちょっと…そこで、やめとけばいいのに〜」
と、何度となく思いましたが、
昨日「韓国軍だって〜」「ベトナム戦争で〜」と発言したそうで、
私は、ここから「ライタイハン」等、韓国の悪行が
知れ渡るといいな〜。と、思いました。
アメリカも困る件ですが…ふふふ。困れ困れ〜。

我々の税金を奪う朝鮮人…ほんっとにもー
日本から出て行って欲しいです!
仏像返せ!借金60兆円返せ!
キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛☆ =Σノ


投稿: オスカル | 2013年5月22日 (水) 05時30分

黒猫さま、みなさまおはようございます。

あゆ様、
本の紹介までしていただいてありがとうございます。
子供は6年生なったら歴史が勉強できると楽しみにしていたのに、私の子供の時とはあまりにも違う教科書に、4月からずっと暗い気持ちで、何もできない自分も歯がゆく思っていました。
(かすみママで問題ないですよ!)

よっぽど、学校の先生に相談しようかと思ったりしたけど、やっぱり子供に何かあったら心配で・・・。
お友達のママに言ってもまわりまわってどんな人の耳にはいるかわからないし。

それから、みなさま、気持ちがこもりすぎて、フィギュアスケートとは関係ないコメントを長文で送ってすみません。送信ボタンを押した後、赤面でした(泣)

投稿: かすみママ | 2013年5月22日 (水) 06時40分

おはようございます。黒猫様、皆さま方。

伊藤みどりさん すごいですね。2Aですか。この歳で。
現役時代のみどりさんもすごかったですけど。
でも自分のスマホでは動画がみれません((T_T))。

顔様 前回のエントリーでのコメントありがとうございます。

オスカル様 はじめまして おはようございます。
橋本さんの発言は物議を醸し出していますけど、ベトナムの事や
米軍の現代の犯罪のことなど拡散してほしいなと思っています。
特に米は暴行事件後の犯罪についてどう思ってるんでしょうか。
酔ってひとんちに侵入とか小学校に侵入とか…。
あとK国 借金が60兆円ですか。
どんだけ日本にたかってるんだ!!
7月どういうことになっているのかなK国。

投稿: kitto | 2013年5月22日 (水) 06時51分

黒猫様へ

浅田選手の写真についてですが
アメリカのリンクで撮影されたものではないでしょうか?

タラソワコーチはマキシム・コフトゥン選手の指導をアメリカで行っています
それから浅田選手の今季振り付けについては
『5月上旬にカナダでSPの振り付けを済ませるとそのまま渡米。
他の選手の指導でタラソワ氏が米国に滞在している間にフリーの振り付けも行う』
と報じられておりましたので。。。

投稿: megumi | 2013年5月22日 (水) 07時42分

おはようございます。

伊藤みどりさんの2A・・・高さ幅完璧に見えました。
感動してしまった・・・現役の選手でもあんなになかなか決めれない。
レベルの物でした。
他を圧倒して優勝も頷けました。

あの国はやっぱり非道・・・!
やっぱり、他所の国にも迷惑をかけていましたか・・・。
日本だけでなく・・・ホント最低です。

自分たちのことを棚にあげて・・・人のことはでっち上げてまで非難!
頭がおかしいとしか言いようがないように思われます。
不正自給も、お金が欲しかった!
外国人に対する生活保護はやめた方がいいと思います。

戦後も長い!在日何世?はもうおかしいので帰化若しくは本国に戻る。
二者択一してもらって、はっきりした方がいいのでは?
デモの人たち=本国へ帰れ!
らしいけど・・・人権の観点から・・・強制は出来ないから・・・。

megmiさま。
タラソワコーチ、コフトゥンのこと・・・モロゾフに教わっていたので・・・?
みたいな・・・最初から私が教えていたらもっと凄い選手になっていた。
というようなことを言っていたような・・・(笑)
どこかで見ました。正解ですか?

投稿: kokotomo | 2013年5月22日 (水) 08時31分

>megumiさん

ご指摘ありがとうございます。
文章を『チームロシアと合流』に訂正しました。

投稿: 黒猫 | 2013年5月22日 (水) 08時42分

オスカルさま

そうなんですよね。
みどりさんなにげにシットスピンもうまくてびっくりでした。

しかし、滑る前から歓声がすごいですね!
どれだけ観客が期待しているかがわかります。

今冠ショーを開催しても、偽女王さまよりもお客さんが入りそう。
(ペテン師偽女王さまのショーのチケットは、どうせサムスンが買い上げて
家電製品を買った時のおまけに配るんでしょうが、お弁当・交通費付き
でないと客が来ないというウワサも・・・)

それにしても現役時代を生で見たかった!
(引退されてからショーで見たことはありますが)

投稿: シロちゃん | 2013年5月22日 (水) 08時42分

私、アルベールビル五輪をみどりさんの最後の五輪だと思っていたので、頑張って見に行きました。まだ、日本から来られる方が少ないのに、あの演技には、会場の観客の皆さんが、大興奮していました。あの後半の3Aは、言葉になりませんでした。もう、感激して顔ぐちゃぐちゃでしたよ(笑)日本で開催した試合も、何度も足を運びましたが、やはり五輪は、観客にとっても特別です。この動画をみたら、今でも、スケートを愛するみどりさんのファンで本当によかった!

投稿: みちこ | 2013年5月22日 (水) 10時00分

犯国の在日者帰国事業?知らない人が多いのかな?
終戦後の話じゃなく、つい最近。2、3年前ですが。
犯国に在日の為のエリアを用意するから、帰国希望者を募ったところ
2000人募集に対して、2、3人しか集まらなかった、というもの。
その後も何回か実施されたようですが(多少は増えたよう)
現在も続いているのかは不明です。
強制的に帰れ、どころか、居座り○○状態ですね。
ま、いい例が李信恵みたいなケースでしょうが。

伊藤みどりさんは何故日本のアイスショーに出ない(出してもらえない?)のでしょうかねぇ。苦笑。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年5月22日 (水) 11時02分

はじめまして、メモルです。私は親の仕事の関係で少しだけ韓国で生活していたんだけどそこで仲のいい在日韓国人の友達がいました。彼は大きくなってから私と同じように親の都合で韓国に来たのですが親戚や同級生知らない人にまで裏切り者扱いにされ自由な考え方や発言も拒絶されて本当に苦しんでいました。日本では日本人の優しくて楽しい仲間がたくさんいた。好きな事が馬鹿馬鹿しい事が思う存分できた、日本にいると心から幸せだと話してくれていました。その彼は最近一人で日本に帰国しました。親戚つき合いを大切にする親にはとても反対されたみたいですが絶縁覚悟で押し切ったらしいです。もう堪えられなかったみたいです、帰国子女を隠し見栄をはって生活するのが。現在彼はの音楽関連の専門学校に入り直してバイトを掛け持ちしながら日本でスタジオミュージシャンになるという夢を叶えるために頑張っています。彼みたいに自国を嫌い拒絶しひたすら日本を愛してくれている韓国人もいるので判ってくれるとうれしいです。

投稿: | 2013年5月22日 (水) 11時26分

kokotomo さま

マキシム・コフトゥン選手はモロゾフコーチの元を離れ、
タチアナ・タラソワに指導を乞うようになりました
タラソワが正式にコーチになったのは2012-2013年になってからです
コーチはほかにソトニコワ選手を指導しているエレーナ・ブイアノワ。
キスクラでいつもソトニコワの隣に座っているあのおばちゃんです

ロシア連盟の『五輪プレシーズンにコーチの変更をしてはいけない』というルールがあったようで
コフトゥン選手も一度は断られたそうですが変更に至ったといういきさつがあるようです
(・・・とウィキペディアには書かれてある)

その後ロシアナショナルで5位に終わるも3位のメンショフを退けて
ユーロ代表に選出されました。
コフトゥン選手はまだ17歳。今季や来季、その次のジュニアワールドに出場できる年齢です。
シニア大会は2012年の国別対抗戦だけで男子シングルでは12選手中最下位という成績でした。
一方のメンショフ選手は表彰台には上がれなかったものの安定した成績は残していましたし
ナショナルではコフトゥン選手との直接対決でも勝利していました。
ナショナルの成績からユーロ3人目はメンショフに、
コフトゥン選手は初のジュニアワールド代表に回ると予想されていましたが
メンショフがまさかの代表落ちという結果に。
これには選手やコーチ、メディアでかなり物議をかもしました
ユーロでコフトゥン選手はロシア最高の5位。
7位になったボロノフと来季出場枠3を守りましたが
その後派遣されたワールドでは17位。
ロシアの五輪出場権をかろうじて確保することができたものの、
枠を増やすことはできませんでした

コフトゥン選手が今季ジュニアGPSやファイナルで優勝することができたのは
(もちろんミスの少ない演技をしたことも一因ですが)
常にタラソワが隣に座り、ジャッジににらみを利かせていたから。
そしてユーロやシニアワールド派遣が決まったのも
タラソワ・ブイアノワの強力なプッシュがあっての事です

よほどコフトゥン選手を溺愛しているようですね。
なぜ強力にプッシュしているかについてはタラソワ曰く
『彼が2種類のクワドを跳べるから』
だそうです
(練習では降りたことはあるが試合では成功例無し)

ウィキペディアでは「コフトゥンのほうから依頼して一度は断られた」というニュアンスになってますが
タラソワが彼の才能にほれ込んで、ロシア連盟のルールを曲げてでもコーチを引き受けた
・・・・という方が正しいのではと思います

投稿: megumi | 2013年5月22日 (水) 11時31分

megumiさま。

ありがとうございます。
真央さんを好きなように?コフトゥンが大好きなのですね。

タラソワコーチの睨みが真央さんにも効果があったらいいのに・・・。

17歳が一人で男子のロシア代表をやりきることは大変なことと思いました。
もしかしたら、メンショフさんだったら2枠いけた?かも?
前年度、ガチンスキーさんがもうちょっとよかったら・・・とか
悔やまれますね、オリンピック代表1人!

いつもとても詳しいしコメントもよく理解出来るので助かります。
楽しみにしてるんですよ。またご迷惑かけるかもしれませんが・・・。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: kokotomo | 2013年5月22日 (水) 12時43分

久々来てみたんだが…なんか面白くないワ、∞化して W

投稿: ショー太 | 2013年5月22日 (水) 13時57分

……この間、確か工作員4号指定を受けてらした方ですよね?
みどりさんのお話、うれしくも楽しいお話でしたが、どういうお話なら楽しいのでしょうね。

投稿: 月見 | 2013年5月22日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51716334

この記事へのトラックバック一覧です: オフアイスとface off:

« 日本にまとわりつく韓国という厄災 | トップページ | 反省無き人達 »