« いじめの加害生徒に賠償命令 | トップページ | フィギュアスケーターの決意と陰謀論者の決意表明 »

ガルデナスプリング杯で小塚崇彦が優勝、今井遥は2位(動画有)

イタリアで開催されているガルデナスプリング杯で、小塚崇彦が優勝しました。

今井遥はFSで得点を伸ばして2位となりました。

Index_jpg

2013y04m04d_090034544

Gardena 20130403 Takahiko Kozuka FS

Gardena 20130402 Takahiko Kozuka SP

520324_1365119193

男子SP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

男子FS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

2013y04m04d_090103516

Gardena 20130403 Haruka Imai FS

Gardena 20130402 Haruka Imai SP

女子SP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

女子FS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

520324_1365030827

小塚崇彦と今井遥は頑張ってくれましたが、二人の演技を見ると、ますますPCSのいい加減さが露わになるような気がします。

ところで、コメントについてですが、投稿したコメントが『スパム』扱いとなって、投稿出来ないことが度々あるのですが、私の方でスパムに認定しているわけではありません。

商品のPRやアダルトサイトの紹介などが毎日のように投稿されてきますので、それらはスパムとして扱っていますが、通常のコメントまで、ココログのシステムがスパム扱いしてしまうことがあるようです。

一日に何度かスパムになったコメントを見るようにしていますので、タイムラグはありますが、通常のコメントは必ず反映するようにしています。

また、時間をおいてから投稿すると、普通に投稿できるようです。

投稿の反映をお急ぎの場合は、私宛にメールをお願いします。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

4月13日に発売される、ワールド・フィギュアスケート No.58は世界選手権の特集ですが、少々気になるタイトルの記事が2つあります。

SPECIAL INTERVIEW

パトリック・チャン  ジャッジはぼくのすべてを評価してくれていると思う

ジャッジ・インタビュー

シシィ・クリック  正直に採点すれば、何も恐れるものはない

ワールド・フィギュアスケート No.58

正直に採点すれば、何も恐れるものはない

恐れていなければ、敢えて強調する必要は無いでしょう。

キム・ヨナ陣営は、現在はカナダ(デビッド・ドレ-ブライアン・オーサー)との繋がりは無くなり、ペーター・クリック(ISUスポーツ局長)-オッタビオ・チンクワンタ(ISU会長)ラインと繋がっていると噂されています。

それは、キム・ヨナに与えられた得点を見ても推測されることです。

デビッド・ドレが高得点を指示しているのなら、男子を凌ぐような異常な得点を与えるとは思えません。

なぜなら、パトリック・チャンの採点に対する疑問の声が高まったことで、今季は昨季よりも抑え気味になっているからです。

元来、ISUの広報を担うスポーツ局のペーター・クリックが関わっているからこそ、ジャッジの見解(しかも妻であるシシー・クリック)を出してきたのかもしれません。

ただそれは、ISUがファンの声を無視出来ないと表明したようなものです。

ソチオリンピックで、公平な採点が為されるかどうかは、ファンの行動にかかっています。

行動すれば、きっと何かが変わります。

無駄なあがきと諦めれば、そこで全てが終わります。

私はフィギュアスケートをピアノコンクールに例えて、自己満足に浸り、未来を閉ざすようなことはしたくないのです。

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

1130316_65721

≪アンケートのお願い≫

3月に行われた世界フィギュアスケート選手権2013。本当に公平な採点が行われていたら、どんな結果だったのか?

そこで、女子シングルについて個人的に採点した結果(黒猫ジャッジ)と、実際の結果(ISUジャッジ)のどちらが支持されるのか、アンケートを行うことにしました。

採点結果は下記の通りです。

  実際の順位                      黒猫採点の順位

1位 キム・ヨナ                        1位 浅 田 真 央

2位 カロリーナ・コストナー              2位 村 上 佳 菜 子

3位 浅 田 真 央                   3位 カロリーナ・コストナー

4位 村 上 佳 菜 子                 4位 李子君

5位 アシュリー・ワグナー                5位 キム・ヨナ

6位 グレイシー・ゴールド              6位 グレイシー・ゴールド

7位 李子君 中国                      7位 アデリナ・ソトニコワ

8位 ケイトリン・オズモンド                 8位 アシュリー・ワグナー

9位 アデリナ・ソトニコワ              9位 エリザベータ・トゥクタミシェワ

10位 エリザベータ・トゥクタミシェワ     10位 ケイトリン・オズモンド

Wc2013la_2

*この採点の詳細については、下記のPDFファイルをご覧下さい。

2013世界選手権女子シングル採点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

アンケートに協力していただける方は、下記をクリックして回答をお願いします。

なお、携帯では閲覧出来ませんので、ご注意下さい。

世界フィギュアスケート選手権2013~女子の順位

期日は4月6日迄です。

コメントも書き込めますので、皆さんのご意見、ご感想を投稿して下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ロシアから秋田にやってきたシベリア猫、「ミール」くん

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« いじめの加害生徒に賠償命令 | トップページ | フィギュアスケーターの決意と陰謀論者の決意表明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小塚選手、怪我からの復活優勝おめでとうございます。
今井選手も、「フリー番長」(笑)と仰っていた方がいらしたのですが
まさにその名にふさわしい追い上げ。準優勝おめでとうございます。
お二人ともお疲れ様でした。

投稿: 一読者 | 2013年4月 4日 (木) 12時44分

今日は、黒猫様、皆さま方。

小塚選手・今井選手おめでとうございます。
特に今井選手は7位からのですから、SPのことは切り替えてFPを
頑張ったんですね。
動画はみたいんですが…スマホなので見ることができません。((T-T))
自分 パソコンを持ってないので。
ソチまで1年を切りましたが、枠は三人。来季はし烈な枠あらそいが…。
あっその前に国別が…お隣さんが出ないので(でられないので)
ゆっくり ストレスなしにTVを見ようと思います。

投稿: kitto | 2013年4月 4日 (木) 12時50分

黒猫さま、

携帯から「ガルデナスプリング杯で~」の記事を閲覧すると、署名の表示が出てきません。

投稿: maya | 2013年4月 4日 (木) 15時40分

 一読者さま

 はじめまして。「フリー番長」(笑)ふっと笑みがこぼれる表現・・・。
ぴったりと思いました。ありがとうございます。

 遥さん?遙さん?どっちかわからず・・・。すいません。ホント追い上げ凄いです。

 小塚選手4Tはおしかったけど、結果オーライでよかったです。

お疲れ様です、来季も期待しています。

 来週はラストの国別があります。安心しては見られますが、ガス抜きに使われたらイヤだなぁ~と一瞬思ってしまった。
でも、楽しみですけどね。

投稿: kokotomo | 2013年4月 4日 (木) 15時59分

黒猫様、こんにちは。

さっそく動画をありがとうございました。
現地で観戦する熱心なファンの方の動画のアップ、本当に頭が下がります。

小塚選手の競技復帰が何よりうれしいです。
4回転は転倒、フリーはちょっと息切れぎみですが、4回転のURはありませんし、何より、シーズン終了までにB級とはいえ競技に復帰できたのは、来シーズンに向けていい足がかりとなったのではないでしょうか。
私は涙が出そうです(u_u。)

B級大会といえば、同じ優勝でもお隣の国の金さんは日本のメディアがこぞって報道していたのに、日本の選手がけがから復帰して優勝しても一切報道されないのは、いったいどーいうことでしょー???

「フィギュアスケート疑惑の高得点」今日届きました。家事が終わったら一気読みしそうです。

投稿: くまおまま | 2013年4月 4日 (木) 16時11分

黒猫さま、皆さま、ごきげんよう。
ashでございます。

黒猫さま、いつも動画を上げてくださって、ありがとうございます!
今回の遥さんはフリー番長だったのですね。今から動画を見るのが楽しみですvv
私、遥さんが大好きですが、浅田真央さんがアマチュアを引退したら、例え遥さんが競技会に出場していても、今のように観戦することがなくなると思います。
ですがですが、既に周りは「知っている」方ばかり。
何ができますでしょうか。

投稿: ash | 2013年4月 4日 (木) 18時24分

ところで

秋田からプーチンに贈った秋田犬「ゆめ」はどうしてるのかしら?
多分、あれだけ(ってどれだけ?)動物好きのプーチンなら、大事にしてるだろうが。近況を知りたいな。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年4月 4日 (木) 19時09分

小塚選手今井選手良かったですね、お2人ともおめでとうございます。
共に怪我完治させてくださいね。

ミール君ぎゅ~したい。肉球匂いたい~。あとおなかもふもふしたい~。

投稿: まき | 2013年4月 4日 (木) 20時15分

ほんとほんと!

どっかの誰かさんはB級な大会でも、内容がスカスカでも「世界最高得点で優勝」と日本のメディアまでが大騒ぎしていたのに、母国の選手が故障から復帰で頑張ってる大会をまるで無視状態なのは何故でしょうか。

ホントに、今の日本男子は2年前の世界銀メダリストですら、このようなB急の試合に出てまでポイントを稼がないと、国際大会は勿論のこと、国内の代表争いまで遅れをとってしまうんですよね…厳しい時代です。

どこかのブログのコメント欄に「高橋は順位を下げただけで代表枠獲得に貢献しなかった」「エースから中継ぎに降格」みたいに書いてあったのを見て、悲しくなりました・゜・(ノД`)・゜・果たしてそうなんでしょうか?

羽生君も無良君も高橋選手がいるからこそ、精神的な重圧も減っているのでは?それはお互いですけど。確かに順位は下げたけど、そこまで言われなくてはならない演技だったでしょうか?

4回転以外はミスしまくってた優勝者のFSよりもずっと纏まっていたと思うのですが。それでもあの方のFSは2位で彼は8位なんですよ。何なんですかこの不公平さ…真央さんもキムの16点に比べてGOEは3点だけ。もう本当に嫌だ。さっさと動けよ!日本スケ連!


投稿: えいこ | 2013年4月 4日 (木) 20時25分

http://www.youtube.com/watch?v=cjnChWXVteA&feature=player_detailpage
フィンランド。おかみことレピの解説。別に特に意味はないんですけど高画質で綺麗なものでついつい貼ってみました。
 浅田真央FS 「白鳥の湖」 世界大会。
 

投稿: | 2013年4月 4日 (木) 20時29分

動画ありがとうございます。

小塚君おめでとう!
まだ万全ではないようだけど、久しぶりにこの端正なスケートが観れて嬉しいです。
やっぱりいいな~、小塚君の演技。
よく表現力がどうのと言われますが、私はこのスタイルが好きなんです。
小塚君にしか出せない独特の空気感がなんともいえず心地良い。

来シーズンは万全の体調で臨めることを祈ります。
ジャッジももっとまともに評価してください。

遥ちゃんも7位からの巻き返しの2位、おめでとう!
彼女、こうやって観客席目線で見ると、華がありますね。
決して派手ではないけど、清楚な華やかさが。
フィギュアを観てる~って感じがします。
スケートも綺麗だし、もっと評価されて良いと思うのですが…。
なんでいつまでもこう点を抑えられるのでしょう?
この前高得点で優勝した方より、よっぽど見応えがあったのですが…わけがわかりません。

とりあえず、お二人ともお疲れ様でした。
今シーズンは悔しさもあったと思いますが、来季は充実したシーズンになると良いですね。

投稿: soramomo | 2013年4月 4日 (木) 20時41分

白黒にゃんこ様
なかなか、近況の公式発表はないようですね。
ブルガリアんシェパードの時は、うっとりした写真がありましたけど。
まるで恋人相手みたいな顔写真。
ゆめたんの時もそうなのでは。
ロシアでは、ゆめたんのおかけで、秋田犬が人気の報道ごありましたが。

投稿: ミッチ | 2013年4月 4日 (木) 20時43分

( ^ω^)・・・、つべって画質変えれるのね。知らなかったー。みなさんごめんなさいねー♥

投稿: みんみん | 2013年4月 4日 (木) 20時47分

ミッチ様。
有難うございます。

確かに、犬ではありませんが、イルカに嬉しそうにキスされてるプーチンの写真を見たことあります。
思うにこの人って強面だから人間は敬遠するけれど、動物の方に素直な好意を示されるのかも?(実際動物好きは事実の様ですね。)

日本はミーハーなのでミール君が人気、となると即「ミール君の画像をつべで」ってなるけれど、ロシアは違うんでしょうしね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年4月 4日 (木) 21時03分

ずっと気になってはいたんですが、以前、ウジテレビの真央さんスワンの音ズレがあるというコメントがありましたよね。
ウジの録画をしてはいたものの観る気がしなくて放置してたんですが、今、20:29さんが貼って下さったフィンランドの動画とウジの録画を同時再生して見比べてみました。
!!!中盤の3Sの次のコンビネーションスピンの後から速めにズレ始めて、ステップ、コレオシーケンスまで0.5秒程ズレ続け、フィニッシュで音を合わせてます。
ウジ単独で観ると、指摘された方々が仰るように、違和感があります。フィンランドの方は音と動きが合っています。


本当に、こんなことまでしやがるんですね。あんまりですね。汚い。

投稿: サナサナ | 2013年4月 4日 (木) 22時29分

小塚くんも遥さんも、プログラムを完成させてシーズンを終われるというのは、良かったです。
ふたりともソチ候補として熾烈な戦いをして貰わなくてはなりませんから、ここで調子が上向くのは明るい材料ですね。
どちらも、いまの採点方法では高い評価を得られない演技ですが、内容は素晴らしいですから、マトモなジャッジをされるようになれば、もっと高い評価になるはずです。

ところで黒猫さまのご著書ですが、紀伊國屋書店ウェブストアでは「在庫有り」です。
(余談ですが、ここのサイトではリアル店舗の在庫も調べられるようになっていて、とても便利です。ネット上で取り置き依頼もできますし。)

書店員の方のコメントにもありましたが、自費出版では異例のことです。というか、通常の出版物でもないくらいの反響だと思います。出版されるほとんどの本は初版で終わるのですから。

ブログの原稿をまとめただけです、というレビューがAmazonで書き込まれていますが、内田樹先生の書籍は、ほぼ全部、ブログの記事の再構成です。
「そうだ、村上さんにきいてみよう」という村上春樹への質問集の書籍も、全部、web掲載から編集されたものです。
そもそも世の中にある評論集の、ほぼすべてといっていいくらいで、雑誌や新聞、ネットに掲載されたもので編集して作られています。

自費出版だからといってコミケ本のようなものという人も居るようですが、書籍コードがあって通常の流通ルートにのっているものは、すべて正規の書籍です。
書店に並んでいる本も、内実は自費出版というものだって少なくありません。

なんか、いつもながら批判する人たちって底が浅いし、準備もせずに、ただ大きな声で叩けばいい、という感じですね。
まるっきりどこかで見た風景です。

投稿: Lily | 2013年4月 4日 (木) 22時33分

黒猫様、こんばんは。

小塚選手、今井選手、いい形でシーズンを終える事が出来てよかったですね。ただ、黒猫様の仰るようにPCSは何だか納得いかないですね。両選手とももっと評価されてもいいと思うのですが・・・。ISUははじめからこの選手には何点位と決めているかのようですね。そんな状況でも努力し続ける選手達をみると、やはりファンも行動を起こさねばと思います。一人一人の力は微力であっても、それが少しずつでも集まっていけば大きなうねりとなる事を信じています。

投稿: ゆうこ | 2013年4月 4日 (木) 22時45分

kYの冒頭3-3はもの凄いスピードで高く飛び上がっているようにみえるが、高さを強調し印象付くような、カメラワークで撮ってるんだよね。せこっ。
ガチで馬のように飛び上がってた伊藤みどりとはわけが違うwww

KYが上半身ばかり(上半身だけ)映されるのは、そこしか良い所がないからだよ。真央ちゃんが全身を映されるのは、全身が美しいから。
スタイルの良い、例えば米倉涼子みたいな女優は、カメラマンは上から下までしっかり映すでしょ。顔は綺麗でもスタイルはいまいちな女優は上半身を中心に映すよね、全身はさらっと。
あっ子ちゃんもカメラは引き気味なる。あの躍動感と音楽にぴたりを合う素晴らしいステップを少しも撮り逃さないようにね。

ところで、あのKYのイナバウアーは誰得?と毎度思う。

投稿: PIP | 2013年4月 5日 (金) 01時21分

kokotomo 様

初めまして^^ レスありがとうございます。

「フリー番長」、真央ちゃんも昔はけっこうその気(け)がありましたよね(笑)
今回のワールドも若干そんな感じで(笑)

もちろん、どの選手もショートからリードできれば一番いいのでしょうが
フリーからの追い上げ(~追い抜き)はワクワクしますよね。
ただ、KYが復帰した今、ショートであまり離されるのは望ましくないので
真央ちゃんのフリー番長ぶりを見られない方が良いのでしょうけれども。
あ~あ、奴はほんとにどこまでフィギュアをつまらなくしてくれるんだか┐(´д`)┌

投稿: 一読者 | 2013年4月 5日 (金) 01時57分

白黒にゃんこ様がコメントしてくださった音ズレの件、たいへんなことではないですか?これ、他国での放送幾つかと比較できたら捏造の証拠になりますよね。
もうすぐBS○ジで世選の再放送をするので、それまでに何かできたらと思うのですが。
スポンサーに問い合わせ、ですかね?

投稿: ponnao | 2013年4月 5日 (金) 02時31分

ponnao 様。

初めまして。
白黒にゃんこです。
すみません、音ズレの指摘は多分私ではなくサナサナ様かと?〔汗〕

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年4月 5日 (金) 08時20分

真央ちゃんの振り付けが一瞬遅れてるな〜と思ってたら
フジの悪質な編集のせいですか。
根性、腐ってますね。卑怯極まりない!
今時、そんな古典的で低俗なことをする人、居るんですね。
韓ドラでも、悪役は似たようなことをやってるので納得です。
ねじれた思考回路は、"お国柄"なんですね。

投稿: しお | 2013年4月 5日 (金) 08時46分

お二人さん、表彰台おめでとうございます。
はるかちゃん、ショートで出遅れることが多いようですが、それをなくしたら鬼に金棒だねー( ^ω^ )

はるかちゃんは、怪我に足を引っ張られている印象がありますよね。
もったいないです。3L-3Tとかやってましたよね、過去に。ジャンプの矯正とかで不安定になってるのかしら?床さんのとこ行ってから、原因は良くわからないけど、不安定なんだよね。
正直、比べるのは失礼かとは承知の上で言いますが、村上選手や鈴木選手より潜在能力が高いと思っているので(個人的に)、怪我に気を付けて頑張ってほしいですー(´;ω;`)ウウ・・・


日本人選手みんなが怪我もなく、無事シーズンを満足に終わってほしいですねヾ(;´Д`A

投稿: 猫また | 2013年4月 5日 (金) 10時04分

黒猫様、みなさま、おはようございます。

初めて、別記事で投稿させて頂きます。少し緊張しています‥

 ほこり様 はじめまして
コンクール記事のコメント数に驚かれたとのこと。
3分の1位は私の誤解騒動が原因です。
皆様の温かいお心遣いのお陰で無事解決いたしました。お騒がせしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

そして、ゆんゆん様、例え上手なヨル様
ご心配下さりありがとうございました。

あちらの記事コメ欄は恐らくもう大丈夫かと。
絶妙のタイミングで復活されたモノもありましたが、さり気なく含みを込めたコメントを残しておきましたから。
事の全体を把握されている方には、私が最後に残したメッセージ的部分の意図を酌んで下さると思いますので。

さて、前置きが長くなりましたが、お台場の局の編集について。私も以前から不信感がありましたので、星人さんのスピード理論も全く以て信用していません。使用している画像自体が疑わしいので。
「凄い‥」発言にしても、本人の意思に関わらず、一番効果的な場面にねじ込まれたのかも、、等とも思っています。

 サナサナ様 はじめまして
検証頂きありがとうございます。思うに、BSでは普通に放送される可能性が高いのではないかと。
もともと、BSはコアなファンが視られる方が多いと思いますので、無知な大衆に対して工作するほどの効果は得られない事を理由に案外普通に放送するかな。と
また、地上波の工作がバレない為にも、嘘の中に真実を混ぜ込んで疑惑を誤魔化す手法として、本当の画像を使う可能性もありますから。

あの局にダメージをと考えると、放送協会の倫理委員会みたいなのがありますよね?あちらがいいのかなぁ~とも思うのですが、既に買収済みの可能性もあり、難しいですね。
力無い自分がもどかしい限りです。

投稿: 混沌 | 2013年4月 5日 (金) 10時09分

小塚選手優勝おめでとう。
クワドと3Aは残念でしたがそれでも故障からは順調に回復しつつあるのがうれしいです
今井遥選手も7位からよく巻き返しましたね。
滑り込みセーフで何とかWS24位以内を死守です。
WS24位以内の選手は2大会目も出場が決まるケースが殆どですので
両選手とも来季もたぶん大丈夫ではないでしょうか


GPS出場条件と該当する日本選手は
おそらくこちらの通りとなると思います

A-1)世界選手権6位以内
⇒シード選手として2大会出場
(羽生結弦、高橋大輔、浅田真央、村上佳菜子)

A-2)過去10年間に世界選手権6位以内の「復帰選手」
⇒1度に限り最大2大会まで出場可
(該当者なし)

B-1)世界選手権7~12位
⇒招待選手として2大会出場
(無良崇人、鈴木明子)

B-2)世界選手権7-12位でカムバック選手
⇒前年度または前々年度7-12位の選手で故障その他で出場できなかった場合
または解散したペア、アイスダンス選手で新たにパートナーを組んだ場合は
セレクションミーディングまでに競技続行する誓約書を提出して認定されれば
直近のシーズンベストスコア(ペア、アイスダンスは前パートナーとのシーズンベストスコア)リストに入り
『復帰選手』と見なし開催国枠1と2大会目は主宰者招待待ちとなる
(高橋成美&木原龍一)

C) ワールドスタンディング24位以内
⇒1大会出場。2大会目は主宰者招待待ち
(町田樹、織田信成、小塚崇彦、キャシー・リード&クリス・リード)

D)A-Cを除いてシーズンベストスコア24位以内の選手
⇒1大会出場
対象:ISUシニアGPSとGPF、ジュニアGPSとGPF、フィギュアスケート競技会
冬季五輪、冬季ユース五輪のスコア、その他ISUが定めた大会のスコア
(宮原知子)
※シーズンベストスコア23位なのでシニア移行ならOK

E)ジュニア世界選手権表彰台選手、ジュニアGPF表彰台選手で
シニア移行を希望する選手
⇒ミニマムスコアをクリアすれば1大会出場。2大会目は主宰者招待待ち
該当者なし

F)A-Eを除いてホスト国はシーズンベストスコア75位の選手の中から
3人まで自国選手を派遣することができる
(日野龍樹、田中刑事、川原星、本郷梨華、大場雅、佐藤未生)
※川原、本郷、大場、佐藤は来季もジュニア可

G)A-Fを除いてシーズンベストスコア75位の選手の中から
ミニマムスコアをクリアすれば1大会出場可
F)と同じ

※ミニマムスコア(2012-2013年設定トータルスコア)
男子:159.66
女子:113.43
ペア:120.90
アイスダンス:109.59

村上大輔選手は今季は唯一公式大会出場だったNHK杯では棄権してしまいましたので
シーズンベストスコアランキングには反映されていません。
ランキングも38位ですし1大会に出場させてもらえるかはちょっとわかりません

日野選手、田中選手は来季から大学生ですのでシニア完全移行となりますね。
どちらかは開催国枠でNHK杯に出場できるのではないかと思いますが
何しろ1大会出場選手が10人ですので
2人ともとなるとちょっと難しいかもしれません

投稿: megumi | 2013年4月 5日 (金) 10時19分

megumiさま

 はじめまして。詳しいですね、結構GPシリーズに参戦できる選手が多いのですね。活躍が見れるのがとても嬉しいですし、楽しみでもあります。
世界選手権予選でも、ミニマムスコアと言う言葉をよく耳にしましたが、超えないと出る資格もなくなるのですね。

それから来季こそはジュニアでいい成績が残せるようになって、なんとか3枠取って欲しいですね。

投稿: kokotomo | 2013年4月 5日 (金) 10時43分

黒猫様 皆様
こんにちは。

小塚選手、今井選手
頑張られましたね。

大きい大会ではないにしても真摯に取り組む姿は画面から観る演技からも伝わります。
(あの選手とは大違い)

小塚選手らしい演技や滑り方もいいですね。
あの雰囲気は小塚選手しか出せないものだと思います。
今井選手も上品で可愛らしい中にも日本人の芯の強さを感じる方です。

日本人の選手はそれぞれ個性があり一人一人の素晴らしい部分があるので観ていてわくわくします。

日本スケート連盟はもちろん、メディアはもっと頑張っている選手を大事にしてほしいし、取り上げてほしいです。
とにかく、あの選手の事だけは勘弁したいです。

それと、先程楽天ブックスより黒猫様の著書の本が届きました。

初回はAmazonに注文しましたが黒猫様の記事のAmazonの下に載せてある本の紹介が楽天ブックスだったので2回目はそちらで注文しました。
3月27日に注文をして4月5日着となりました。

本の一番後ろの発行日を見ると初版発行日が4月12日で第2刷発行日4月18日となっていました。

私は本の事は詳しくないのですが自費出版をされている本が、同じ月にしかも6日後に第2刷発行になるのはかなりすごい事なのでは、と思いました。

それを見てますます「やらねば」と燃えています。

1回目に注文した本(初版分)は2冊ですが1冊は大切に自分用に取っておき、1冊は昨日 日頃からフィギュアスケートの不可解な出来事を話している友人に渡しました。
読み終わったら周りの人に回して読んでもらいたい、と伝えています。

賛同してもらえれば署名への協力もお願いするつもりです。

今日、届いた本 2冊は1冊は地元の図書館に寄贈出来ればと思っています。
あと1冊は姉に渡して読んでもらいます。

沢山の方に広がる事を期待して出来る活動をしていきます。

投稿: rei | 2013年4月 5日 (金) 11時17分

以前フジ地上波の音ズレについてコメントした者です。サナサナ様、検証されたのですね。正にその部分ですよね!

音楽を表現する為に4分10秒間に全てを込めて演技しているのに、その音楽をズラして放送をして演技そのものを捏造するなんて本当に許せません。
人生をかけてスケートに打ち込んでいる選手に対して酷いにも程があります。

ファンより世間一般を騙すのが目的だったのでしょうから、BSでは通常放送しそうですね。
フジより、BPO、スケ連に電話した方がまだ効果的なのでしょうか…
素晴らしい白鳥の湖だったのに、地上波だけを見た人が実際の演技ではない嘘の放送を本当の演技だと誤解したままかと思うと悔しいです。

投稿: みか | 2013年4月 5日 (金) 13時23分

ここは日本なので日本選手がアゲアゲされても在日の方以外誰も文句は言いません。普通なのですから。
嫌なら日本から出ていけという話ですから。
それなのに今季B級大会に出て優勝報道されたのがKYさんだけですよ。
織田選手から始まった日本男子のB級大会荒らし、マスコミはスルーでしたね。
B級大会だからと思っていましたがKYさんはうるさく報道していました。
今回の小塚選手は復帰なのですからもっと持ち上げてもいいでしょう。
本当日本のマスコミは信じられないです。

投稿: みちる | 2013年4月 5日 (金) 20時34分

みかさん


ウジの音ズレの件、遅ればせながら確認しました。教えて下さってありがとうございます。つくづくあの局の汚鮮度合いを思い知りました。
"わざわざ"そんな小細工をするなんて、日本人やフィギュアファンに対する朝鮮、いえ、挑戦かと思ってしまいます。異常すぎますね。
BPOも公平な機関ではないようです。トリノワールドでの捏造放送では多くの通報があったはずですが、スルーされましたから。あちらの勢力に侵食されているのでしょう。

投稿: サナサナ | 2013年4月 5日 (金) 20時55分

昨夜たまたまフジテレビを押してしまい、丁度番組が終わる頃この番組は嫌いになってもフジテレビは嫌いにならないでねとテロップが、フジテレビも視聴率が下がって焦っているんですね、フジテレビは見ませんよ!

投稿: ゆんゆん | 2013年4月 5日 (金) 21時07分

混沌様
突然私にお詫びなどいただき申し訳なく思っています。
混沌様がご自分が責められていると感じられた記事のコメント欄は、二重三重に入りくんだややこしさでしたね。
ピアノコンクールとの比較、異星人さん、ユーロかなにかの翻訳と幾つも並行で複雑怪奇でした。
私は混沌さんの最後の幾つかを今拝見してやっと私に書いてくださったコメントを了解しました。
混沌さん、大丈夫です。機智に富んだ素敵な文章です。
私が決して訪れない異星人さんのぞっとするブログ体験談、、お疲れ様でした。
私が書いたブログは全然違うとてもステキなところです。
こそっとぼやぼやっと書いたので、結局意味不明な戯言になり、混沌さんに申し訳なく思っております。
個人のブログが乗っ取られて行くことがとても悲しかったのです。
混沌様、ほこりと漠然としている感が似ていて嬉しく思います。
私の場合は吹けば飛ぶような一寸の虫にも五分の魂、、、
またまた、ふわふわ意味不明な事を書いて申し訳ありません。

ただただ、真央ちゃんがソチで集大成となる演技を成し遂げる事を祈っていますが、そのためにも純粋に公平な採点が為されるように微力でもできることをしたいです。

リッポンくん好きですが、たかちゃんと比べてうーん、真央ちゃんのレベルより低い女子のような構成で、何だかモヤモヤ膨らんでしまいました。

投稿: ほこり | 2013年4月 5日 (金) 22時35分

録画したフジの映像と、Youtubeをピタリ同時に流して、半信半疑でしたけど確認してみましたよ。

ズレてる!

早速BPOに意見申し上げさせて頂きました。

投稿: とおりすがり | 2013年4月 5日 (金) 22時51分

ヨル。です。
混沌さん、混沌さん、お気になさらずにね。
でも、ありがとね。

投稿: ヨル。 | 2013年4月 6日 (土) 01時11分

http://cache.2ch-ranking.net/redirect.php?url=http://www.youtube.com/watch?v=miV5tUkVI0w
ノービスのカレン・チェンちゃんすごい。ホントの天才が出てきた。(゚o゚;;

投稿: みんみん | 2013年4月 8日 (月) 08時05分

小塚選手、優勝おめでとう!

ジャンプはまだ本調子ではないようですが、ひさしぶりに小塚選手の氷をなめるような滑らかな滑りと柔らかな身のこなしを見ることができて嬉しいです。

来期のフリーはぜひ、世界選手権で銀メダルを獲得した時のリストのピアノ協奏曲をもう一度使ってほしいです。
壮大なスケールと細やかな音の表現を兼ね備えた素晴らしいプログラムをオリンピックでも披露して、多くの人に見てもらいたいのです。
この曲を勧めていらしたというお祖父さまも喜ばれるのでは?

来期の活躍を期待しています!

投稿: スケーター | 2013年4月15日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51091639

この記事へのトラックバック一覧です: ガルデナスプリング杯で小塚崇彦が優勝、今井遥は2位(動画有):

« いじめの加害生徒に賠償命令 | トップページ | フィギュアスケーターの決意と陰謀論者の決意表明 »