« 浅田真央の引退に思うことと国別対抗戦EX動画 | トップページ | ヤフーがまた情報操作? »

浅田真央引退発言の波紋

浅田真央の引退発言にテリー伊藤が苦言を呈したようですが、早速ニュースになり、動画も上がっていました。

発言を聞くと、苦言というより暴言です。

誰かに頼まれたのかもしれませんが、ただの悪口に終始して、こんな発言をして誰が得をするのだろう?という疑問が湧いてきます。

テリー伊藤にも、抗議が殺到するでしょうに・・・

また、日刊サイゾーの記事はなぜか削除されたようです。

マスコミ批判と受け取られるかもしれないと自主規制でもしたのでしょうか?

キム・ヨナ、日本のライターに対し名誉毀損で提訴検討=韓国

(2013.4.15 サーチナ)

キム・ヨナの所属事務所オール・ザット・スポーツが、キムを誹謗(ひぼう)する内容の書籍を出版したとして、日本のライターに対し名誉毀損で訴訟を検討していることを明らかにした。複数の韓国メディアが9日、報じた。

事務所が問題視したのは、ライターの猫宮黒埜さんが2013年3月に自費出版した「フィギュアスケート 疑惑の高得点」(東京図書出版刊)。筆者はフィギュアスケート専門ブログを運用し、国際スケート連盟(ISU)の採点方式やジャッジの問題点について分析、批判している。著書ではフィギュアを取り巻く問題点をまとめ、キムが叩き出す高得点は不公正なジャッジによるものだと指摘した。

事務所のキム・ソンヨン代理は、事実関係を確認した上でキム選手を誹謗する書籍であることが確認された場合、名誉毀損などの法的対応をとると説明した。現在キムは6月に出場する現役最後のアイスショーに向けて、訓練を行っているという。

韓国のメディアは、同書について「人身攻撃に近い内容」と非難。同書を取り扱うインターネット通販大手アマゾンには、レビュー欄に「不公正を公正にする力作」、「この本はこれまで感じていた評価の不合理さを説明してくれる」、「奪われた金メダル」などと高く評価するコメントが集まっていると紹介し、日本の反応に懸念を示した。(編集担当:新川悠)

520324_1363347694

浅田舞、真央引退発言を語る + 舞スポーツ「女子カーリング」

日本連盟 真央の金獲り後押しへ「サポートする」

(2013.4.15 スポニチアネックス)

有終の金メダルへ後押しする。日本スケート連盟の伊東フィギュア委員長は浅田の引退について、「最終的に五輪が終わって本人が決めること。最大のパフォーマンスができるようにサポートする」と話した。

浅田だけでなく、複数の人気スケーターが来季で引退の意向を示している。18年平昌(ピョンチャン)五輪に向け一気に世代交代となるが、「平昌に向けては新たな強化部が考えていくこと」と話すにとどめた。

Oth13032717000005p1

マスコミ恐怖症も……? “お子様扱い”され続けたフィギュア浅田真央が電撃引退を決めたワケ

(2013.4.15 日刊サイゾー)

フィギュアスケートの浅田真央が13日、ソチ五輪が開かれる来季限りで現役を引退することを電撃発表した。

14日、報道陣の取材に応じ、引退を考えた経緯について「今年に入って徐々に思い始めた。自分の気持ちがふと来た時があった」などと説明。続けて「体力面ではない。いろんなことがあり、ちょっとずつ『そうなのかな、そうなのかな?』という感じ」と述べた。

事前に相談したのは姉とマネジャーで、コーチ陣やスケート連盟は寝耳に水。浅田は「五輪の舞台を集大成にして、スケート人生で最高の演技をしたい。あと1年もない短い中で、そこへ向けて全力を尽くせるんじゃないかと思う」と語り、引退後については「今までスケート一本でずっとやってきたので、今後はどうするか考えていかなきゃいけないと思う」と話した。

日本のフィギュア界を牽引してきたスター選手の突然の引退発表に、今もなお衝撃が走っているが、ある人物は浅田の胸中を次のように代弁する。

「10代の頃からフィギュアだけに打ち込み、青春を捧げてきた。その間に最愛の母親が亡くなり、彼女は『もう少し、一緒にいてあげればよかった』と、こぼしたといいます。マスコミにも追いかけ回され、毎日が『怖い……』と訴え、連盟側がマスコミ各社に取材の自粛を求めることもあった。プレッシャーもあり、心身ともに限界だったのだと思う」

別の関係者は、浅田の女性的な部分にも言及する。

「彼女は今年で23歳になるが、浮いた話は皆無。マスコミのインタビュー取材では『どんな恋愛がしたいですか?』など、“お子様扱い”した質問しかされない(笑)。『普通の女の子に戻りたい』と彼女が思っても、仕方がないところ」

最後の五輪で、表彰台の頂点に立つ浅田の姿を期待したい。

520324_1366018891

テリー伊藤、浅田真央の引退宣言に苦言「言ってることが当たり前すぎてつまんない」

(2013.4.15 livedoorニュース @トピックニュース)

15日、日本テレビ系「スッキリ!!」でフィギュアスケート選手・浅田真央の引退宣言に、テリー伊藤が厳しい意見を突きつけた。

浅田は14日、記者会見で来年2月のソチ五輪での引退を表明、そのニュースがスポーツ紙などを賑わせていた。番組冒頭ではこの会見の模様を放送、インタビューを行った記者らへの取材も行い「引退宣言」の理由を検証した。

司会の加藤浩次に意見を求められたテリーは「(同じフィギュアスケートの)村主(章枝)さん、32歳ですよ。彼女はまだ現役でやってる。候補でも無いのにがんばってやってる」「浅田さんは言ってることが当たり前すぎてつまんないんですよ」と厳しい意見を述べ、浅田の引退に対して否定的な見解を示した。

また「例えばですよ、ソチでキム・ヨナと戦って、わずかな差で負けたらどうすんの?そしたら悔しい訳じゃ無いですか」「そしたら、『冗談じゃない、もう一回やりますよ、私』って、そういうパワーが彼女の人生に必要だと思う」「その事が、彼女が今度スケート界に恩返しする時にものすごく役に立つと思う。そういう彼女のコメントが、今度解説者になった時に、すごく説得力をもつんですよ」と、スケート選手としてでは無く、その後の人生のためにも、今は引退すべきではないと主張。

さらに浅田への苦言は続き、「着てる衣装にしろ表情にしろ、幼いじゃないですか。国際人の22歳はもっと大人なんですよ。彼女は守られてるから、あの表情、あのファッションなんですよ」と発言。浅田はもっと人生経験を積んでフィギュアスケートを続けるべき、というのがテリーの意見のようだ。

テニスの伊達公子、水泳の北島康介らを例に出し、まだまだやれるのに引退することはないと主張するテリーに、加藤は「ピークでやめる(サッカーの)中田(英寿)選手もいるわけですよね。これはそれぞれの判断というか」と浅田の引退宣言を擁護したが、これに対しては今がピークかどうかは分からないと反論。とにかく彼女の可能性を活かすには、引退は早急である、と繰り返し主張した。

D7abc41f26dee873799ae081596e4f8e

テリー伊藤、浅田真央の引退発言に噛みつく 「発言がつまらんわ」

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

該当箇所は、

項目:偏向的な報道  ページ→122P最後の行(14行目)

・2008年 優勝 浅田真央 国旗掲揚、国斉唱なし  

・2008年 優勝 浅田真央 国旗掲揚、国斉唱あり  

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

間違いを指摘して下さいました方々に感謝を申し上げると共に、間違いがあったことをお詫び致します。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

テリー伊藤は、悲しい晩年になりそうです。

テレビの力を自分の力と勘違いした人間ほど見苦しいものはありません。

視聴者からの批判が殺到して、番組を降ろされるかもしれませんし、マスコミからも見限られてしまうかもしれません。

憐れですが、因果応報でしょうね

日本スケート連盟も、ソチ後は大変な状態になると理解しているのでしょうか?

何人かは残ってくれると淡い期待をしているのか、羽生結弦で乗り切れると甘い考えなのか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央の引退に思うことと国別対抗戦EX動画 | トップページ | ヤフーがまた情報操作? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テリーだけは絶対許さない!
ライトな真央ファン主婦からも携帯メールに連絡が来ました。
普通に怒っている人が多いと思います。
辞めてほしくない気持ちがエスカレートしただけ…とは、テリーの今までの発言からして考えられないです。
ただ悪口を言える機会を与えられたとでも思っているのでしょう。

しかし、テリーって昔からこんなんでしたっけ。。。?

投稿: gabi | 2013年4月15日 (月) 20時35分

真央さんの人生は真央さんのもの
続けることもやめることも真央さんが決めること

そんな簡単なことがわからない人がテレビでコメンテーターするのが
間違ってる(怒)

投稿: ナゴヤン | 2013年4月15日 (月) 20時55分

アスリートに、つまんないか、おもしろい、とか、
求めている方が変でしょう。
その他もろもろ、まさに暴言ですよ。

ところで、えなり君が関西のTV番組でk国批判をしたそうで、

http://rocketnews24.com/2013/04/15/317445/

その中で、
>東京のバラエティ番組では“竹島”という言葉を使ってはいけない」など、
>東京と大阪のテレビ番組内の方針も指摘。
と言っているのが興味深いです。

そんな感じで、
キムヨナの得点批判をしてはいけない。
キムヨナの悪口を言ってはいけない。
浅田真央の印象を悪くする事を言うように。するように。
なんて方針があるのでしょうね。

投稿: ももりん | 2013年4月15日 (月) 20時59分

黒猫さま、皆様、こんばんは。
テリー伊藤の発言は本当に酷すぎて言葉が無いですね。国を代表する一流選手、真摯に努力を重ねて素晴らしい演技で国民に夢と希望を与えてくれた選手に対して、初老のコメンテーターと称する男が自身の嫌いという感情のままにテレビで罵詈雑言を吐き出すなんて、マトモな状況じゃないです。こんな国は世界で他にあるのかな…?マトモなしつけを受けて育った日本人なら人前で根拠なく人の悪口を言ってはいけないと言われて育っているはずなんですがね。こういうマトモじゃない状況を放っておいたら、マトモじゃない状況がフツウのこととなってしまうと思い、私もスポンサーの一つらしい某損保会社にクレームを入れました。長年契約してるけどこんな番組のスポンサー続けるなら次回は更新しないよと伝えておきました。この会社から何か返信等あればお知らせします。
さて、最近時々覗いているsports.ruというロシアのサイトですが、真央選手のソチ後引退表明に関する記事も載っていました。記事の内容は日本の記事をただ露訳しただけのようなものでしたが、コメント欄には真央選手のファンらしい方々の心温まるコメントがいくつもありました。もちろん、心温まるものだけではなく、「バンクーバー後の彼女はパッとしない」だの「これでうちの女の子達の時代が来る」というようなものもありましたが、「マオが好き。彼女はいつも誠実。ネガティブな感情を彼女に対して抱いたことは一度もない。彼女が見られなくなるのは寂しい」とか、「マオ不足になってしまう」とか、「彼女の第二の人生が素晴らしいものになるよう祈っている」とか、「マオはお気に入りのスケーター。美しく、可愛らしく踊るお人形のよう。寂しすぎる。」等読んでるこちらが嬉しくなるようなものもたくさんありました。やはり誠実な人柄というものは言葉が違っても伝わるものなんですね。

投稿: トニー | 2013年4月15日 (月) 21時03分

黒猫さん、皆さん、こんにちは。

早速ですが、「舞スポーツ」で舞ちゃんが
「真央は引退するつもりではない」旨のコメントをされてます。

ホントなら、正直とても嬉しいのですが…。
皆さんは、どう思われますか(>_<)?

投稿: プーティ | 2013年4月15日 (月) 21時09分

テリー発言について。
なぜあんなに激怒するの??真央さんが引退発言することで、アンタに迷惑かけたの?
アンタ、たいがいには真央さんのことを子供っぽいとか言ってるけど、真央さんのほうがよっぽど大人の態度とっていると思うよ。いい大人だったら、「ソチ五輪の結果次第でまた気が変われば競技にもどればいい。引退して新しい人生を歩みたいのなら、それはそれでいい。」というぐらいドンと構えていればいいのに。
逆切れ老人ってホント、大人気ない(´,_ゝ`)プッ まるで駄々っ子みたい。それに一個人の意見というよりも、真央さんで金儲けしたい集団の声を代弁しているような印象。

日本スケ連が真央さんの金メダル獲得へサポート???
ホンマかぁ~???
>「平昌に向けては新たな強化部が考えていくこと」
↑ハハハ、丸投げですね(苦笑)

ソチ後に現在の主力選手の大部分が引退するのだけど、小塚くんはどうするのだろう?
以前、こちらのブログで提案されていましたが(してなかったっけ?)、いずれこづくんと真央さんでアイスダンスのペアを組んだらいいのにな。

投稿: glacier | 2013年4月15日 (月) 21時16分

すみません。訂正です。

「舞スポーツ」でなく
東海テレビ「スーパーニュース」内でのコメントでした。

投稿: プーティ | 2013年4月15日 (月) 21時21分

テリー伊藤ってつくづくメンタル弱い人間だと感じます。たかが電通の犬でしょ?

はなから自分の意見なんか持ちあわせちゃいない操り人形ごときが、
コメンテーターを名乗ること自体が厚顔無恥そのもの。
よくも朝からつまらないコメントを垂れ流してくれますね。
あなたの人間性そのものが幼稚で幼いんですよ。

テリーさんこそ、さっさと引退されたら?
あなたが消えても誰も悲しまないでしょうけど(笑)

投稿: reina | 2013年4月15日 (月) 21時27分

何度もすみません
ウッキペディアにテリー伊藤さんとは
「知識不足や思い込みによる事実誤認などにより的外れなコメントすることも少なくない」と書かれていました(大笑い)
相手にしない方がいいですね

投稿: ナゴヤン | 2013年4月15日 (月) 21時28分

テリー発言、リアルタイムで観てました!
いつかのラサール石井を思い出しました・・・素直に
気持ち悪いですね。

フィギュアスケートのように選手生命が短い競技は若くして
引退する選手も多いですし、別に不思議なことではないと思う
のですが。ラサール氏と同じくキム選手を引き合いに出して
真央サゲしてるところもそっくりです。

投稿: しろみ | 2013年4月15日 (月) 21時32分

テリーの問題のシーン、見たくないけど確認のために見せてもらいました…。

「もしソチでキムヨナに僅差で負けたらどうするの?」っ言ったときの歪んだ顔の醜いこと!!
想像しただけでも嬉しくてしょうがないですか?

>「そしたら、『冗談じゃない、もう一回やりますよ、私』って、そういうパワーが彼女の人生に必要だと思う」
…それすでに経験してるじゃないですか。
バンクーバーで銀メダルになり、「もう一度ソチで金を目指す」「最高のスケートをする」その決意で、賭けにも等しいジャンプの矯正に踏み切ったんですよ。
それがどれだけ覚悟のいることかわかります?
わずかな想像力でもあれば分かると思うのですが、「キムヨナに敗れ銀」としつこく何度も報道している割には、何も理解してないのですね。するつもりもないのでしょうけど。

スケ連が金メダルに向けてサポートって本当でしょうか…。
まったく信用できません。
サポートといいながらとんちんかんなことしそうだし…。

真央ちゃんのお母さんじゃないけど、これだけは言わせてください。

サポートしてくれなくてもいい、ただ邪魔だけはするな。

投稿: soramomo | 2013年4月15日 (月) 21時38分

黒猫様、みなさん今晩は

ガラスに方々から光をあて、ダイヤに墨をかけ
ガラスが美しいと言う人々、、、、
良いではないてましょうか?

私はボロ布をもって墨だらけになっても、磨く手伝いを
します。
だってダイヤの輝きが見たいですから!!

外国人みたいな名前の人は、朝から電波に乗って
『つまらない!』って?
畑が違いすぎるよ。イミテーション好きには分からない
でしょうよ!ダイヤの事は!!!

投稿: にゃんこりん | 2013年4月15日 (月) 21時38分

黒猫さん、今晩は。

真央ちゃんが引退するかしないかは本人自身が決めていくもの、ソチオリンピックが終わるまで見守ればいいんじゃないかと思います。
なのにいい大人のテリー伊藤は何が言いたいんだか。真央ちゃんが幼いだの守られているのだの。
幼い人間が母親を亡くして1週間しか経ってないのに、記者会見をし、全日本選手権に出場できますか?
守られている人がマスコミに不当にバッシングされたり、パパラッチにストーカーされたりしますか?
真央ちゃんとは親子ほど年が離れていますが、精神面が大人で尊敬するところが沢山ある立派な女性です。
本当腹立つpunchannoy

それと署名が伸びていないのはまた妨害工作されているのでは?というコメントを別のエントリーでさせてもらいましたが、私の考えすぎでしたね。
変な書き込みがよくあるので疑心暗鬼になってしまいました。coldsweats01

黒猫さんの本、半分ほど読んでいきましたが、内容が濃いですね。これで1、050円は安いなぁと感じました。また今夜も読みます。confident

投稿: 三固 | 2013年4月15日 (月) 21時40分

テリーの発言リアルタイムでみて一日不愉快でした。テリーは演出家だからKYみたいに過剰な顔芸や裏工作してる人じゃないと認められないのかな?
本物のアスリートが真摯に取り組んでいるのをとやかく言う資格もないインチキおじさんこそ早く引退してほしいです。

投稿: おばさんX | 2013年4月15日 (月) 21時47分

もともと嫌いでしたが、大嫌いになりました。

スッキリでも他番組でも、本人は、奥深いこと言ってるつもりのようですが、聞いてても何も響いてこないですし、反対に的外れなコメント熱く語ってて、ひく感じです。
わけのわからない事を、くどくど熱く語る酔っぱらいの人みたいな。
加藤さんも、時々苦笑しながらながしてる時ありますよね。

前回の世界フィギュアの時の写真といい、今回の発言は、真央さんファンを挑発してますね。

真央ちゃんは、メダルにこだわらずに、とおっしゃっていますが…

私も少し前までは真央ちゃんの納得のいく演技が見れればと思っていました。

こんなフィギュア界から早く救ってあげたい。真央ちゃんが引退したらどうなるのか思い知らせてやりたいと思ってました。

でも、真央ちゃんはアスリートだから、勝負となったら負けたくないはず。

自分がネガティブになってどうするだと、数日間もやもやしながら考えてました。

真央ちゃんが目標とするソチまでの1年、フィギュアスケート界が改善されるよう私も努力し、真央ちゃんには金メダルをねらってもらいたい。

どんな結果でも、よくやったねと笑顔で抱きしめてあげたい。

大丈夫!真央ちゃん母はここには大勢います。

頑張れ!真央!

投稿: あき | 2013年4月15日 (月) 21時48分

http://www.youtube.com/watch?v=j71lm8VX72U&t=15m40s
【H25.04.12 衆議院予算委員会第二分科会 鬼木誠(自由民主党) NHK問題 】
鬼木先生を応援しましょう。
(ソース元:http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/)

ラ●ール●井 劇団●人夫婦 ●ンドンブー● そしてテリー... 民法でK国あげ発言を繰り返し、N●Kに呼ばれるようになった“小賢しい”奴ら。 テレビという廃れかかった“小屋”を牛耳る、テキ屋“●通”。 

投稿: 黒猫さん大好きです | 2013年4月15日 (月) 21時56分

  弱い犬ほどよく吠える!ホント!いい加減にして欲しい!
絶対今回もやらかすな・・・とは始めから思ってました。
天罰が下る!だから「スッキリ」は絶対見ない!だから、テレ朝、朝の番組は安全運転!なのでしょう。唯一日テレに平均視聴率で劣ってしまって・・・社長も並々ならぬおもいがあるのでしょう(苦笑)

 ももりんさま
情報ありがとうございます。えなりくん嫌韓はっきり言っちゃって大丈夫?
ちょっと心配になりました。でも、漢ですね!凄い!尊敬です!
韓犬のテリー伊藤とは明かに違います。

TVで竹島はNGワード???なんで???はぁ~ここは日本でショ?
そこまで気を使う理由どこにあるの???
意味不明!

投稿: kokotomo | 2013年4月15日 (月) 21時56分

私はずっと真央ちゃんは
ソチシーズンで現役を引退するだろうと思っていたので、
実はそんなに引退発言には驚かなかったです。

2chでもかなり前にどなたかが
「ソチで本人の納得のいく演技ができたら、順位に関係なく
真央は引退するだろう」
と書かれていて、ああ、そうだろうなあ、と思いましたし。

電痛としては、ソチも銀メダルにしておけば
平昌までやってくれて、日本からOPを見に行く人がいっぱいいて
ウハウハになるとでも思ったのでしょうか?

ソチで僅差の銀だった場合、世論を煽って
平昌まで続けろキャンペーンをやるかもしれませんが、
のせられてはいけないと思います。

投稿: シロちゃん | 2013年4月15日 (月) 22時04分

黒猫さん、皆さん、こんばんは

今日近所の紀伊國屋へ行ったら、黒猫さんの御著書が平積みになってました☆
発売からつい先週まで一冊もなく、私のお取り寄せのみだったんですよ。
ほぼ毎日通って検索機で在庫数を確認していましたが、一度も『×』じゃなかった日はありませんでした。
それがいきなり今日は平積み!
真央ちゃんのことを思って落ち込んでいた気持ちに、まだ変えられる何かがある!って希望が見えました♪
こんな田舎の書店にも変化が起きてるんです。
まだ間に合うと、微力ですが頑張ります!

投稿: すずママ | 2013年4月15日 (月) 22時19分

>「もしソチでキムヨナに僅差で負けたらどうするの?」

負けることを想定して質問してんじゃねぇ!!!!
全て許しがたいですが、ここが一番酷い。<言葉遣いが悪くてすみません

コメンテーターだとかご意見番(大嫌いな言葉です)って、何なんでしょう?

良いものを良いと褒める。
頑張っている人を応援する。

なぜそれではいけないんですか?
何か人とは違ったこと、思いもよらないことを言えば価値が上がるとでも
思っているんでしょうか?

そういう意味では、毒舌家と言われている人も嫌い(胡散臭い)。
お得意の毒舌をふるえるのは叩いても問題ない(反撃されない)相手だけ。
そんなに人と違うことを言いたいのなら、電通だのサムスンについて
思う存分毒を吐けばいい。そしたら本物と認めてやるのに。

マツコデラックスさんも、あんなに胡散臭い商売をしている細○数子を
「先生、先生」と呼び、ヘラヘラしている時点で見切りました。
テリー伊藤も(元から好きではなかったけど)しかり。
真央ちゃんと同じ攻撃を受けてみれば、自分がどれだけ酷いことを
言ってしまったのかわかるでしょう。
この手の人は耐え切れなくて欝になりますよ、きっと。

投稿: 一読者 | 2013年4月15日 (月) 22時19分

テリー伊藤はもう酔っぱらいが難癖つけてグダまいてるみたいだにゃ。
「真央ちゃんに引退されたらヨナたんが粘着セット売り出来なくなるから困るニダ」と焦っているようにしか見えないにゃ。


真央ちゃんが将来、幸せな家庭を築きたいとも言ってたらしいけど…

やすらぎがほしいのかにゃあ?……

本当に心から信頼できて真央ちゃんの絶対的な安全地帯になってくれるような人にいつか出会えるといいにゃ〜。
心から願うにゃ!

投稿:  | 2013年4月15日 (月) 22時22分

別なところでにこぴん君がやってますが。きちんとコメント(者)の意図を読み取りましょう。かく乱連中(山犬って言うんだっけ?)が何人もコメントしていますよ。有給の悪意の投稿です。それだけこのブログは目の上のコブなんです。目的は名誉毀損。今はね。

サナサナさんがコメントしていた放送法ですが、昭和25年に制定されたものです。その第1条にはこうあります。

第一条  この法律は、次に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。

一  放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。

二  放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。

三  放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。

シロちゃんが何回かコメントしている NHKの問題もここが始まり。一言で言えば古くさー。60年以上前の法律ですから。穴だらけ。吉見百穴(関東の人間にだけ理解可能かな)。

浅田真央が放つ光はIOCやISU、日本の放送法の古さやそのほか戦後の日本がかかえてきた諸々の闇を浮き上がらせてきた。その間本人は好きなスケートしていただけ。

オレはフェルメールが好きだとここで何回か書きましたが。それより好きなのがゴッホの黄色。ソレは昭和天皇の柩を運んだ葱華輦を飾った沈んだ黄色でもなく。フェルメールがたびたび使用したふわふわの縁取りがついた上着のレモンイエローでもなく。ウェスタンイエローとでもいうべき黄色。真央を初めて見たときに日本にもこんな女の子が生まれたんだと思ったよ。日本人なのにどこかウェスタン。なのにvery Japanese。伸びやかで、キラキラして、まるでゴッホのひまわりのようだった。

ゴッホの晩年作。星月夜。MOMA所蔵。糸杉やら教会やらを照らして黄色の星と月が輝き。夜空は渦を巻いてうねり。

あのウェスタンイエローで描かれた星や月のように真央は闇を照らしていたんだと思う。後1年もすると競技のリンクからひまわりがいなくなるんだね。寂しい。ね。

投稿: 小川 一 | 2013年4月15日 (月) 22時25分

げえ、テリー本当にキモいね。素人の何の芸もない癖によくそんなことが言えるわ。
真央さんが引退したら、電通にとってもテレビにとっても韓国にとっても、叩く相手がいなくなるから煽ったり媚びたりして一生懸命真央さんの現役を続けさせようとするんだろうなあ。
韓国オリンピックはある意味真央さんを叩いて楽しむためにカネを使って招致したのだから、韓国からすると大損ですね。

投稿: | 2013年4月15日 (月) 22時34分

きのう2冊めを手に入れました!4月24日付の3刷でした。

会社のお昼休み、
「まおちゃんが引退しちゃう」と、言って
がっくりと肩をおとす先輩に、
帰りにそっと『疑惑の高得点』を渡しました。
「そりゃあ、やめたくもなるってもんです、読んでください!」

真央さんソチを集大成にとのことですので、
陰ながら一生懸命応援したいです。

テリーさんの番組には私も抗議します。

投稿: はちべえ | 2013年4月15日 (月) 22時49分

  すずままさま
 紀伊国屋書店に平積みなっていたのですか???凄い!
うちの近くに本屋は無いので・・・近くに言ったら検索しても取り寄せ。

本屋に言ったら必ず検索心がけています。
木曜日にまた行くので書店巡りしてみますね。
一応100万都市なのに・・・おかしいでしょう???

 タレントも番組も意図的に作られたもの・・・作為的・・・ウンザリ!
NHKも国会で追及されてて、当然です。ホント払いたくない!
見た分だけ払う!タイム制で・・・にして欲しい!

投稿: kokotomo | 2013年4月15日 (月) 22時52分

今日は、娘の相手をしていて、舞さんの番組見れませんでした。
キャッチ(ローカル)でも取り上げていましたが、こちらでもなかなかの内容でした。(街頭インタビューはいらなかったけど)

「引退ではない」の言葉にちょっと救われたような・・・・。

実は、14日に引退を示唆する発言がありましたが、以前に「ソチで集大成」と語ってましたので、驚きはしませんでしたが、それは頭の中だけで、実際に引退となると、悲しくて、でもやっと不公平のさまざまなことから解放される彼女を応援したいと思いました。でも、僕は真央ちゃんが引退するとフィギュア競技自体もう見ません。彼女の活動(プロのアイスショーなど)には応援しますけど。

そして、今日の一番の腹正しいのは、テリーです。やっぱり許せない。真央ちゃんのこと知らないやつが、引退にいちいちいうな。スッキリにはうんざりだし、スッキリでは真央ちゃんを取り上げないでほしいです。
抗議文を番組に送っておきました。まずはテリー、謝罪しないと。
もう許せん。

投稿: rinapapa | 2013年4月15日 (月) 22時53分

私も日テレに苦情メールしました。
ナゴヤンさんの指摘通り、あの人物はそういうふうに見られてるヤカラなので、心をすり減らすだけ無駄でしょう。とにかくスッキリは見ない(今までも他チャンネルがCM中だけチャンネル合わせてたくらいですが)日テレ極力避ける、あの人物が出てたらチャンネルかえる…を地道にしていくつもりです。
真央ちゃんにはソチまでの間、余分な雑音は聞かせたくないものです。納得してオリンピックを終えられる事を切に願います。

投稿: ちぱ | 2013年4月15日 (月) 22時55分

こんばんは

浅田選手ははっきりと明言したわけではなく

スケート自体辞めるとは一切発言していない。

マスコミの記事は悪意ありすぎです
黒猫さんもテリー伊藤は頼まれて…と感じました?

私も今季急に浅田選手に対して発言が異常です

何をやっても悪口をいう

という感じでしょうか?

ちょっと不自然です。急に目立ちます

以前もなにかしら発言はしてましたが、そもそもテリー伊藤はフィギュアスケート自体にあまり感心がない印象でした。

なので無難な発言しかせず

(多分試合自体あまり見てないので発言しようがない)

ただ今季浅田選手にのみ発言するようになりました。
発言が面白くない発言はただの悪口です。多分これから先浅田選手が何をやってもそのように発言するでしょう。

なぜフィギュアスケートにほとんど関心が無いテリー伊藤が

突然今季このような発言を繰り返し行うのか、世界選手権の時悪意ある浅田選手の写真を使ったりと

スッキリという番組スタッフやテリー伊藤の振る舞いが目立ちます

キムヨナ挙げは昔からでしたが

一時期のフジテレビのような

いじめのようなやり方です

そもそも本来マスコミならキムヨナの黒い経歴を報道するべきでは?

マネジメント会社やコーチとの醜い泥試合

昨年はキムヨナの教育実習をショーだと発言した教授を訴えると所属事務所が脅したりとキリがなく話題あります。

こういう話題なら視聴率上がりますよ。

投稿: みき | 2013年4月15日 (月) 22時59分

黒猫様、皆様こんばんは!
今日のスッキリ、案の定酷かったみたいですね。
昨晩のGoingもやたらアレを絡めてきて、韓国のファンの反応なんて流してましたしね。
発狂してしまいそうで、スッキリの映像はまだみていませんが、特ダネがまともに見えるほど酷いものだったということは皆様のコメントで分かりました。

ところで、タレントのフィフィさんもツイッターでテリーに対する怒りを露わにされているようです。かなりストレートな表現で、思わず拍手してしまいました。

投稿: もも | 2013年4月15日 (月) 23時00分

テリー伊藤なんて、演出家やプロデューサーあがりで媚びた奴等がわんさかいるよ今のテレビ業界でゎ。過激な発言や、過激な演出を目的とした番組作りしかしてこなかった馬鹿だから。何やっても捕まってなんぼのスタイルだからタチが悪い。コメンテーターなんて気取っちゃいるが、上層部のお偉いさんにゎペコペコ。BPOや総務省、番組のスポンサーへの地道な問い合わせが一番いいでしょう。こいつゎこんな発言してる自分に酔ってるから何言っても無駄。逆にもっと騒ぐタイプだね。だからこそ、きちんとした機関に問い合わせをして、こいつが悪意ある発言をした事をうったえていくしかないですよね。これからNEWSゼロで、櫻井翔が真央ちゃんの引退に対してのインタビューがあるみたいですよう。

投稿: 窪塚 | 2013年4月15日 (月) 23時16分

私の中学生時代テリーがやっていた「元気がでるTV」は当時周りでは大変な人気番組でしたが、思いつきややらせ満載の演出に私自身は非常に冷めて観ていました。
当時ビートたけしの熱烈な信者であった私はたけしは何でこんな下らない番組に出ているんだろうか?と憤慨していた記憶があります。
しばらくしてテリー自身が表に現れ、いろんな番組に出始めましたが発言はその場その場の思いつき、討論相手に過剰にわめくは騒ぎたてるわ。
後で「元気がでるTV」の演出家と知り納得しました。
彼の愚行は今に始まった訳ではありません。
破天荒にやっている様に見えて実は権力者には絶対噛み付かない電通の犬です。

小川さんがおっしゃるように真央ちゃんはただスケートしていただけなのに、あまりにも眩し過ぎたために世の中の暗部まで暴き出してしまった。
既得権益にしがみ付いている連中はとにかく真央が邪魔でしょうがないみたい。
気の毒だよ、ただ一生懸命スケートしていただけなのに。

投稿: sato | 2013年4月15日 (月) 23時17分

私も見ていて腹が立ちました。

あんなにスカスカで中身のない話をグダグダ話したところで、誰が聞いているというのでしょうか。「発言がつまらない」?誰に向かって言ってるのか。

何が悲しくて、あんたを面白がらせるために話さなきゃならないの?芸人じゃあるまいし。鈴木選手や高橋選手のシンプルなコメントの方が、あんたのグダグダ話よりもずっとずっと説得力があるし奥が深いんだよ。

インタビュアーもしつこいし。何度同じことを聞いて、何を聞き出そうとしているのか。彼女が言いたがらないことを、わざと言わせようとしている魂胆が見え見えなんですよね。韓国の反応なんかも流さなくていいよ。

私たちはあの女の名前を聞くだけで寒気がするのです。やればやるほど逆効果だということにいい加減気づいてくださいよ。マスゴミさん。

投稿: えいこ | 2013年4月15日 (月) 23時22分

腹立ちついでと言ってはナンですが、ドイツのペーター・リーベルス選手のフリープログラムを天野真が振り付けしたそうで、ちゃっかりキスクラに座ってます。

そのショッキングピンクのステキなネクタイで首絞めてやりたいわ。
http://www.youtube.com/watch?v=V5ALBL0K3Yc

ショートのキスクラではパールっぽいネクタイで。こっちの振り付けは天野ではないと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=4UbsxPFhces

投稿: サナサナ | 2013年4月15日 (月) 23時25分

  今、日テレに抗議メールしました。
ホントむかつきました。許せません!絶対に・・・。

投稿: kokotomo | 2013年4月15日 (月) 23時27分

今ニュースZEROで桜井くんが真央さんにインタビューしてる~。

投稿: サナサナ | 2013年4月15日 (月) 23時27分

このテリー某のコメントしているときの顔(表情)、
台本があって、言わされtる感がして、目が上部(チェックするマネージャー?)に
へつらって物言いしているのが映像で確認できましたよ。

早い話、
テリー某はなにがいいたいの?と逆質問したいコメントですね〜。
浅田真央がこどもっぽい?
いい年を重ねていないテリー某に言われたくないセリフだわさ。

マナーも社交辞令もないコメントをする情けないおっさんだわさ。

お金のためならなんでもする=キム某と同じ部類ね!!

投稿: YS | 2013年4月15日 (月) 23時29分

真央さんきれいでした。国別の時よりお顔がほっそりしたような?やっぱりあれはむくんでたのかな?


小川 一さん

放送法、ありがとうございます。もう、やりたい放題情報操作されてますから、しっかりペナルティを作らないとダメですね。

投稿: サナサナ | 2013年4月15日 (月) 23時45分

テリー伊藤、許せない!動画を見てショックでしばらく頭が真っ白になりました。自身の言葉なのか、違うのか、いずれにせよ誰得なのか?一つも責める要素がない対象に対して何故ここまで暴言を生み出せるのか?
とりあえず抗議メールしました。

投稿: Nichie | 2013年4月16日 (火) 00時00分

黒猫様 皆様

こんばんは

真央選手の引退騒動・・・
姉の舞さんは『引退と明言はしていない』
と番組で仰っていたようです。
姉妹の会話の中で 舞さんに対して真央選手も『引退とは言ってないよ』
と答えたようですし・・・
高橋選手や松岡修三さんが言っていたように
それだけの決意でソチに向けてやっていく!!が正しいのかな?と。
それが
メディアが暴走して『引退』の言葉が独り歩きしちゃってる感じがして;;
逆に真央選手を引退に追い込んでる気がしてなりません。

冷静になってみると 
確かに真央選手自身からは『今はそのつもりです』としか言っていないのに;
休養と引退では全く違いますし
そっとしといてあげて欲しいものです。

テリー伊藤・・・この人にスポーツを語って欲しくない。
真央選手が子供?守られてる?
どこがですか!?!?

日テレ フジよりはマシかと思っていましたが 残念です。

投稿: 碧 | 2013年4月16日 (火) 00時07分

私も日テレに抗議メールしました。
スッキリはいつも見ていないので、upされていた動画で見ました。
日テレは日本国民をほぼ敵にまわしましたね。

浅田真央選手には、ソチで思う存分自分の演技をしてほしい。今はもうそれだけです。その後の事はそのあとで考えればいいです。

日本の人気選手の多くが引退となれば、平昌は大赤字確定ですね。ただでさえK国経済はあやういのに、どうする気でしょうか。日本は助ける気はありませんが。

私も小塚選手がソチのシーズン後どうするのか気になります。全日本で5位になってから、彼はスルーされっぱなしで・・・。

投稿: くまおまま | 2013年4月16日 (火) 00時08分

日テレにはテリーへの抗議メールしました。
今回、せずにはいられませんでした。
そういう気持ちってふってくるんですよね。
怒りが沸点に達したりすると。

投稿: kie | 2013年4月16日 (火) 00時13分

 テレ朝のモーニングバードのテロップにびっくりしました。真央ちゃんの発言のある部分だけが赤字で表示されている・・・。『プッと』。分かります?紙面記事とかでは、『ふと』とか『ふっと』と表現されている部分です。馬鹿にしてるのかと思いました。さりげなくいやらしいやり口・・・・。その後、誰がどうコメントしたか覚えてないというか・・・、怒りで頭に入ってこなかったです。
 結局マスコミはどこも同じ。公正中立の立場を装っているから余計に性質が悪い。いっそのこと、『わが社は全社あげてKYを応援します』とでも宣言すればいい。真央ちゃんファン子達だけでなく、子供たちみんな、これだけ情報があふれているのだから、真央ちゃんイジメをどこかで目にしているはず。こんな国に希望が持てますか?夢を抱けますか?本当にイジメがなくなると思いますか?本気でイジメをなくしたいと思っているんですか?マスコミには、本当にうんざりです。

投稿: まりか | 2013年4月16日 (火) 00時17分

kokotomoさま
こんばんは☆
そうですよね!
100万都市…紀伊國屋のはずが、ウチの田舎もその中に入ってなかったようです…
平積みを見た時は興奮して写メを撮ってました(笑)
先月お取り寄せしたのに、それ以外は用意しないし…
TSUTAYAも他も黒猫さんの御著書を扱う書店はありませんでした。
私のお取り寄せのみでしたから。
今後も諦めずにTSUTAYA等の検索機に、『フィギュアスケート疑惑の高得点』の検索履歴画面を残して廻ります(笑)
NHKは子ども番組も油断ならない最悪放送局ですよね!
中3にもなって、毎朝NHKの子ども番組を観る娘にも、気づいた範囲で注意を促すようにしています。
皆様が抗議行動を頑張っていらっしゃるスッキリについては、申し訳ありません…
真央ちゃん引退のダメージが重くて観れません。
内容を読んだだけで地中に呑み込まれた心地です。
明日地中から這い上がって苦情電話します!

投稿: すずママ | 2013年4月16日 (火) 00時23分

浅田真央の魅力は「聖女のような清らかさ」「少女のような可憐さ」「妖精のような軽やかさ」「貴婦人のような優雅さ」かと思えば「激しい気迫に満ちた高潔」な一面も持っている。浅田真央は凄いアスリートだ。そして一度リンクを降りると、瞳の澄んだ真っすぐな可愛らしい女性に戻る…。色取りどりの「宝石」のような存在だ。テリー伊藤やラサール石井が大好きな「お色気」だけ振り撒く女はそこいらに五万といるが浅田真央のような、あらゆる意味で美しい女性は探してもなかなか存在しない。浅田真央の価値が理解出来ないようなアンタらは、人間のクズだ!。 浅田真央の人生は、浅田真央自身のもの。ソチ五輪後、引退するにしろ、現役続投するにしろ彼女が決断した事なら私は100%支持します!。

投稿: 姫沙 | 2013年4月16日 (火) 00時45分

せっかくなので、スッキリのお問い合わせ欄に苦情メールを入れました。

それにしてもテレビってどうしてこんなバカの事をするのでしょうか?

もしこれがどだれかさんに向けてのものものならば、名誉棄損で即刻訴えられちゃうんですが・・・。

投稿: sona | 2013年4月16日 (火) 00時46分

テリー伊藤って、お金に困ってんのかしら?

投稿: まりか | 2013年4月16日 (火) 00時48分

すみません
私はソチで引退でもいいかなと思います
常識のかけらもない平昌大会で
何をされるかと思うと気分悪いです
まあソチあと平昌でなければ問題ないです
その前に韓国が北朝鮮配下になって
オリンピックなしだったりして。

投稿: 坂田銀子 | 2013年4月16日 (火) 00時52分

にゃんころぴーさん、グーグル検索についてありがとうございます。

「キム・ヨナ、日本のライターに対し名誉毀損で提訴検討=韓国」
ヤフーでも取り上げられたんですね。
コメントランキングでも上位。そう思う数もすごい。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/total

投稿: ワーカー | 2013年4月16日 (火) 00時55分

坂田銀子様、初めてお声かけます。ヨル。です。

ワタシもそう思う部分があるんですよ。浅田真央が思う、浅田真央最高の満足のいく演技ができたら、もういいじゃんって。それに金メダルだったら更にいいじゃんっつって。
それがソチであってほしいし、ヒラマサなんかに行って何されるかたまったもんじゃない。
もぅ、うちの真央が心配で心配で…ってなっちゃう。今だって、あの輩と同じ試合ってなったら毎回胃が痛くなるんだから。

けど、国があるか。ってとこですね。一番の見所は。乞うご期待っ!的な。

で、全然関係ないですが、あなたのお名前、大好きです(笑)。数週間前くらいから銀時は銀子でしたね。ってこれとは無関係ですか?すんません。

投稿: ヨル。 | 2013年4月16日 (火) 01時19分

サーチナの記事、 Yahooではスポーツカテゴリのコメント数トップですね。
これでまんべんなく知れ渡ることとなりました。
怒濤の注文で、いわゆるベストセラー倒産にならないことを願うばかりです。
この状態であれば、どんどんリアル書店でも平積みになるはずですし、もっと拡散しますね。

それにしても、テレビはあほですね。
日本人は辛抱強くて文句を言わない国民ですが、我慢の限界を超えたときにはすさまじく力を持つんですよ。

日テレは視聴率がとれないからとBSの夕方にやっていた韓国ドラマを、時代劇の再放送にかえてしまったので、制裁がきているのかも・・・なんて思っています。
かつて韓国ドラマを放送しない局には、さまざまな不利益といじめをしていた電通のことですし、
IMGに所属しているからということで、ほとんど錦織くんを報道しないのですから(テニスで世界ランキング10位に迫るって、すごいすごいことなのに)。

投稿: Lily | 2013年4月16日 (火) 01時24分

テリーは電通にへつらえば、自分の今後は安泰だと思ってるんでしょうか?いい大人が本当に情けないですね。。。自分が生き残る為に死ぬまで電通の言いなりになるんでしょうね。日本人としてのプライドを捨てると犬に成り下がるとはまさに。天罰が下るまで待てません、私たちが引き摺り下ろして見せましょう。ところで加藤浩二やら共演者に苦情の連絡を入れるのはどうなんでしょうか?周りに一人でも良心のある方がいらっしゃれば、心無い発言を咎めてくれる事はないだろうか~

投稿: 一番搾り | 2013年4月16日 (火) 01時32分

黒猫様、皆様、 こんばんわ。

テリー氏…前から好きではありませんでしたが、
大嫌いじゃーっっ!!!
日本女性はだね、楚々としていていつまでも若くて、
それが世界から称賛されてて、
結婚したい国の女性No.1なんですのよ!!!
真央ちゃんは、その代表ですわ!!!

…テリー氏、真央ちゃん下げて、電通からお仕事でも
もらってるんでせうk(♯`∧´)u•se•na!

リア様、
別スレから失礼致します。初めましてでございますm(._.)m
来季はジャッジ真正面の席の確保に全力投球です!

投稿: オスカル | 2013年4月16日 (火) 01時56分

  すずままさま
 私も、田舎の?(怒られる?)ここで奮闘します!一緒にがんばりましょう。

主人が官邸にメールしてくれました(嬉)
拡散!がんばるぞ!

投稿: kokotomo | 2013年4月16日 (火) 01時58分

スッキリの問い合わせからテリー伊藤の苦情を送りました。
黒ネコさんのブログh読んでいて、少しでも行動することで変わるかもしれないと思ったので。

浅田選手の集大成の演技に全うな評価がなさせるように、ソチまで少しでも行動していきたいと思います。

投稿: aohana | 2013年4月16日 (火) 02時03分

黒猫さんの著作のことも、訴訟のことも知らないままこちらに入ってしまいました。

書籍を頒布することとウェブログに書き込むことはまるで別のことです。
ウェブログは匿名で書けますが、書籍を頒布することで氏名・住所・場合によっては銀行口座などが継続的に公にされます。
ですから、原告となる方は黒猫さんの個人情報や経歴を知ることができます。

世界的なスポーツ選手ですから、1人のフィギュアスケートファンが自費出版したものに本当にそこまでのペナルティーを課すかどうかはわかりません。
ただ、その書籍がアマゾンを主に流通し、レビューが増え続けていることによって苦痛を受けられたのであれば、その可能性は否定できないかもしれません。

キム・ヨナ選手は、世界選手権の後のコメントで、浅田選手とはもう比較をしないでほしいとコメントし、かつて氷上で闘った浅田選手のために言葉を尽くして指摘していました。

正直に、キム・ヨナ選手はよく何年も我慢してこられたと思います。それは、もちろん浅田選手にも思うことです。

もうそろそろ、いろいろな壁は取り去って、元どおりのフィギュアスケートに戻してあげられればと思います。

投稿: 透 | 2013年4月16日 (火) 03時09分

オスカルさま
お返事ありがとうございます!
私、生観戦は経験が無くずぅ~っとテレビ観戦なんです(泣)
野良猫飼い過ぎて、気づけばもう何十年も家を空けてません。なので、電話やメールで出来る抗議に限られますが私にできることをさせてもらっています。
オスカルさま、シーズン明けの試合は会場席を観る楽しみもできました!
どこまでできるか、お互い(皆さまも)頑張りましょうね(*^^*)

投稿: リア | 2013年4月16日 (火) 03時41分

透様

>キム・ヨナ選手は、世界選手権の後のコメントで、浅田選手とはもう比較をしないでほしいとコメントし、かつて氷上で闘った浅田選手のために言葉を尽くして指摘していました。

浅田選手のために言葉を尽くして…?
浅田選手のために?
本当にそうですか?

>正直に、キム・ヨナ選手はよく何年も我慢してこられたと思います。それは、もちろん浅田選手にも思うことです。

キム・ヨナが先なんですね…

一つ前の記事へのコメントですが

>デニス・テン選手の二つ目のEXの演目にも、少し違和感を覚えました。
多分他国の言葉で歌われた曲を、訴えるように滑っていましたが、なぜそれを東京でしたのかが全く理解できません。
私は、もしキム・ヨナ選手が母国の言葉の歌を演じたなら、それは本当に理にかなっていると思います。
しかしテン選手は、まるでわざわざ東京で見せつけるかのようでした。
私にはそれがとても悲しいことのように思われます。

キム・ヨナは良くてテン君は駄目という方が理解できません。
透様が基本、キム・ヨナ目線なのだということは分かりました。

日本人の大多数はあのテン君のEXを悲しいなんて感じないと思います。

投稿: watashimonekosuki | 2013年4月16日 (火) 04時10分

透様へ

キムヨナの発言は、真央と比べるのはやめて欲しい。となってますが。
調べたら綺麗に訂正された文です。

原文は酷いです

「その選手は……私もマジウゼー状態。マジウゼーって放送できる?」

韓国語で、チンハダ。
日本語で、ウザイ。

真央選手を名前で呼ばす、その選手と発言です。
全文は敬意のかけらもない見下ろした発言です。

私は、「キムヨナ、浅田真央、チンハダ」発言をしり意味もわからず、検索して知りました。

投稿: | 2013年4月16日 (火) 05時05分

【ある中国人からの忠告】

「馬鹿に情けをかけてはいけません。」
日本人は韓国人に対し、優しすぎます。それは日本の為に良くないことです。そして、韓国の為にも良くないです。

日本在住の中国人に話を聞きました・・・・。

韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。また、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。韓国人と付き合うのはとても厄介です。中国人も韓国人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
韓国人は「対等」と言う概念を知しません。韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか?
  それが、最重要な関心事です。個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、韓国人は敗者の態度に見えてしまいます。

中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。

中国人から日本人に忠告します。
「韓国人は犬だと思って付き合いなさい」。それが韓国人のためでもあります。 
謝ってはいけません。
筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をしなさい。
感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
裏切りにたいして、温情は絶対にいけません。
実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

■併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には、親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

■ 【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】

1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/blog-entry-523.html

投稿: PIP | 2013年4月16日 (火) 05時37分

「練習を妨害された」発言で嫌がらせをし、オーサー先生を一方的に解雇したときも、何の関係もない浅田真央選手を巻き込んで迷惑をかけ、タラソワ先生を鼻で笑い(しかもその後テレビで常識を疑うような発言)、浅田真央選手への中傷でゲラゲラと笑っていた彼女が「真央と比較しないで」ですか?
彼女が浅田真央選手と比較されるのは今までの彼女の言動と無関係ではないと思います。残酷なことを言うようですが、この発言で彼女はますます白い目で見られることになるでしょう。

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月16日 (火) 05時53分

元々KYはいい子だった。微妙にダサ可愛、韓国人には珍しく内気で。だがKYは変わった。2008辺りブライアンオーサーが本格的に関わり出してから。まず見た目が変貌。ブスでダサイと言われれば専属メイキャップアーティスト&スタイリストを付ける。突然支離滅裂な発言を日本人選手名指しで攻撃、それを韓国メディアの前で技とらしく漏らしてみる、浅田真央が出演したメディア媒体で好評だと自分もやる!(パクリ)、他多数。後KYに浅田真央を勝たせたくないとロシアの大会で韓国人のバカ男、日本人選手達の食べ物に「薬」を盛る!。結局体調を崩す程の量でなかった為無事だった。ロシア当局が捕まえようとしたが韓国側が外交官扱いだからと身柄の受け渡し拒否、しかしロシア当局は外交官登録の書類に不備を見付け強引に逮捕した。これはロシア国内やアメリカCNNスポーツでも報道され、ここ日本でも少しだけだか(謎だ)しっかり報道された。
ブライアン・オーサーが解雇されたのはバンクーバー五輪直後KYに浅田真央と同じレベルのプログラムを滑るよう強要した事によりギクシャクしだした。(KY自身は浅田真央と同じ事は出来るわけないと解っていた。何度挑戦してみても無理だった。)、KYママとKY自身から不信感を持たれもう用事が済みという事でクビ宣告された。そしてKYの悲しい現実。バンクーバー五輪後KYが1番望んでいた日本を含む海外のショーからはオリンピック金メダリストにも関わらず何処からもお呼びがなあ、ロサンゼルスで自主開催したKYショーと毎年自国開催しているKYショーのみ。アメリカやカナダ発売のフィギュアスケートカレンダー浅田真央は毎年掲載されたがKYはオリンピック金メダルを取った年を含め一度も載った事はない…これがKYの悲しい現実だ。ブライアン・オーサー始め韓国はKYに罪な事をしたよ。KYはこの先長い人生、韓国に骨の随までしゃぶられるな…「利用価値」がなくなれば死ぬまで叩かれそしてポイだ。今更KYにもブライアン・オーサーも同情しないが…哀れな子だよKYは!。

投稿: 姫沙 | 2013年4月16日 (火) 07時23分

黒猫様、皆様 おはようございます。

昨日、リアルタイムでスッキリ見ていました。テリー伊藤の発言で・・・ワナワナと怒りが込上げ、手が震えながらも抗議メールしました。分かってない人のコメントなんていらないですよね。主人が休みだったので起きてきてすぐに「かくかくしかじか腹だたしぃ!」と言うと「普通で何が悪い。決めるンは真央ちゃんやし。黙っとけよな、テリーに抗議いっぱい来るわ」私も抗議メールしたと言うと、「見てる人みんな思ってるで、テリーあほやなぁ何も分からんと発言するなよな」主人も結構フィギュアスケートが好きで、二人で楽しんでいます。KYの事を主人は「何が凄くて点数出るかが分からん。もっと凄い選手いっぱいいてるし、アッコちゃんのキルビルなんかメッチャかっこいいのにな」と言います。

今朝、ブログを覗くと皆様もスッキリに対して、同様に思っていたんだと、だよね、と思いました。浅田選手は「今年に入ってから少しずつ考えてふっと思った」と言っていましたが、どんなプログラムでも出てしまう「銀河点」がふっと思わせたのかな・・・やりきれない思い、今までやってきた事って何なんだろう?そんな疑問にぶつかったのかな・・・浅田選手が引退するしない、終わってからしか分かりませんが「集大成に」と考えてるのですから、その気持ちを大事に一先ずソチまで応援していきたいと思います。(引退を表明している選手も含め・・・)

投稿: りんとはな | 2013年4月16日 (火) 07時43分

キムヨナやブライアン・オーサーを美化するのはやめて下さい、彼等は自業自得です。事実をしっかり見据えてないと痛い目をみるのはこれからの日本人選手です。何でも都合よく美化し逃げるのは日本人の一番悪い所です。ちなみに韓国では「日本人奴隷化法案を早く制定させよう!」という話題で物凄く盛り上がっていましよ。日本人はお人よしすぎます。そんなに韓国が好きと言うなら好きな部分だけ都合よく見るのではなく悪い部分もしっかり目を反らさず事実を知るべきです。それでも、「私、別に構わない!、私がウンナントカさんの心を開いてみせる!!」だったのなら…もう勝手にすればいいんじゃないですか?。

投稿: 切妻屋根 | 2013年4月16日 (火) 07時45分

バンクーバー五輪浅田真央のSP終了直後鼻で笑ったのはKYだけじゃない!ブライアン・オーサーもだ!二人して目を合わせ頷いて鼻で笑った!。バンクーバー五輪映像よく観なさい!。

投稿: 姫沙 | 2013年4月16日 (火) 07時52分

あれっ姫沙さんて、お2人いらっしゃいます?

投稿: | 2013年4月16日 (火) 08時01分

おはようございます。

私の今日の活動予定(笑)

・BPOに抗議をする
・スッキリのスポンサーに抗議をする
私は親子で利用者なので、まずは再春館製薬にします。
(石ころさんが一覧にして下さってます)

えなりくんにも「応援してます、ありがとう」と伝えたいのですが
ファンレターの宛先しか見つからず・・・。
すぐに伝える先をご存知の方がいたら教えてください。
これで干されたらかわいそう。
国民はこういう芸能人を支持するってことを表明したいです。

さぁ 今日もいっちょ頑張ります。
もう育児もそっちのけ(笑)

投稿: ももほの | 2013年4月16日 (火) 08時02分

タラ リピンスキーが金メダルを取り早くに引退したことにより年齢制限でトリノオリンピックに出場できず、 バンクーバーの八百長試合で金メダルを盗られ、 先日の世界選手権ではこれからも以前と同じ八百長を行うとISUに宣言され、 このような泥のような世界で懸命に蓮の花を咲かせ続けてくれました。 この七年間十分にスケート界に恩返しし、 経済貢献もしています。 自分のしたい演技構成でソチに臨んでほしいと思います。 それがどんな結果になろうと受け入れたいと思います。 2006年の世界選手権後に’メダルがあとからついてきた’と語ったような結末を期待しながら。

投稿: set | 2013年4月16日 (火) 08時05分

すいません、何回も登場して。どうしても我慢ならないんです。

投稿: 姫沙 | 2013年4月16日 (火) 08時05分

訂正: 2006年を2010年の世界選手権に

投稿: set | 2013年4月16日 (火) 08時28分

おはようございます。
昨日の、スッキリ見てました、「まーた、このオヤジ!アホなこと言ってるわ。」この人、知ったかぶりが多くて、可笑しな発言だらけですよ。
たまたま、時計代わりに入れてるのですが、最近はもう、だめですね。

テリー伊藤って、昔の学生運動の活動家だった。と何かで聞いた気がするな~。昔の総理、官と同じか~と。

それなら、あの発言も納得。あちらの国と仲良しでしょう。

言わされている、と言うより、嬉々として発言してたと感じました。

マスコミの人間に、日本人の感覚、感情なんてナイでしょう。

今までは、あきらめていましたが、皆様のように、私も声をあげます。

微力ですが、まずは抗議のメール、電話からがんばります。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年4月16日 (火) 08時29分

黒猫様、皆様、おはようございます

とうとうでましたね。
これ以上、本を拡散すると、黒猫様の素性がばれるぞ!という類のコメント。

初めは、公平且つフィギュアファンを装いながら、指摘されるとドンドン冷静さにかける方々。
小川様が数名混じっていると仰っていた通りですね。
確かに存在するようです。一見、浅田選手を応援するかのようにコメントしつつ、自分の意見に指摘されるとやたら絡んで執拗にコメントする方がちらほら。しかも、句読点付けすぎて、一文の長いこと長いこと。

何がいいたいのかサッパリでした。
そして、よくよく見ましたら、コメントの返事がメチャクチャ早いのです。ずーっと張り付いているのでしょうか?
これがいわゆる○病ですかね。

執拗に感情的に絡むコメントは、スルーした方がいいかもしれないと感じました。

投稿: 混沌 | 2013年4月16日 (火) 08時39分

初めてコメントします。

昨日のテリー氏の発言、テレビで見ていました。
もうあんぐりで呆れてしまい、何も言う気にすらなれません。

テレビ業界で働く知人がいるのですが、中にはやはりテリー氏のように「電波の力」を勘違いしているかたも多くいるとか。

何か恐ろしい事件が起きても「これでいいネタが出来た!」と喜ぶテレビマンがどれだけいることか。
「時代(流行り)は俺達が作っている」と勘違いしているかたも多いんでしょうね。

それに違和感を持ち続けて働いてらっしゃるテレビマンには辛い職場なのかもしれませんね。
ああ、嘆かわしい!

投稿: ちひろん | 2013年4月16日 (火) 08時41分

姫沙さんへ

そうですか…

一つ目のコメントの最初でキムヨナとブライアン オーサーは被害者的なことが書かれており(後半は違いますが)、二つ目は、2人のバンクーバーでの非常識ぶりが書かれていたので、別の方なのかなと思いました。

バンクーバーオリンピック映像を見なさい!は誰に向けてのことなのですか?
何度も質問すみませんsweat01

投稿: | 2013年4月16日 (火) 08時46分

黒猫様、皆様、おはようございます。

テリー伊藤の発言、私はネットで知りましたが、最低な内容だと思います。
と言いますか、思うに一部の芸能界の人間は、他との差別化,自己顕示の強化をはかるあまり、人間としての良識を失っている、また失っている自分に酔い痴れている恥知らずな人達なのではないかと思います。
テレビで放送されるバラエティ番組って、もうここ十数年後味の悪いものが多くないですか?。
芸能界に所属する人全てがそうとは言いませんが、そういう感性の人も多いのではないでしょうか。
そんな人間性の歪んだ人から見れば、お母様の死を決して売り物にするような真似はしないでほしいといった、至極まっとうで普通の人間らしい感性を持った真央ちゃんの普通の感性が理解出来ないのではないかと思いました。
そりゃ自分の私生活でも何でも、売れるものなら何でもネタにしてカネに繋げる人達でしょうから。
それの良し悪しについては個々人の価値観によると思いますが、テリー伊藤が勘違いしているのは、その自分達の価値基準が正しいと思い上がっている点だと思います。
きゅうちゃんや真央ちゃんのようなトップアスリートをして「言うことが当たり前すぎてつまらない」とか、「はぁ?!この人何言ってるの?!」と世間の方がテリー伊藤の価値観に??と首を傾げたくなることに気づいていないのでしょう。

しかし、発言が不愉快極まりない内容でしたので、私自身は「いや、あなたこそ、面白い発言どころか不愉快極まりない発言しか出来ないならもう黙っていて下さいよ」と思いましたので、こちらで知った番組の意見先に早速不愉快である旨、投稿してきました。
本当、このような勘違い演出家がテレビ番組を更につまらないものにしているのだと思います。
長文失礼いたしました。

投稿: たんご | 2013年4月16日 (火) 08時48分

別にかまいません、私も怒りで興奮してました。質問の件ですが「にゃんころぴー」さんのコメントです。この方に悪気は無いと思いますが少し勘違いされています。KYがブライアン・オーサーを巻き込んだとか…、更に他の方は、あたかもKYが100%非が無く浅田真央同様被害者のような書き方でした。確かにKYは韓国国民ナショナリズム剥き出しの自尊心の為に弄ばれた、そして韓国関係者KYママの以降に添いブライアン・オーサーはKY改造に着手…大成功!。だが浅田真央に個人的に劣等意識ムキ出しで絡んだりストーカー紛いな事をしたり、浅田真央の尊厳を一方的に傷つけるような事を繰り返したのはKY本人の判断。だから私は何も知らずKYやブライアン・オーサーを勝手に美化しようとするのが許せないのです。でも羽生君は大好きな選手です、応援しています。ただブライアン・オーサーが羽生君の隣でヘラヘラしている姿をテレビで観ると不快で本当に辛いです。長々とコメント入れてすいませんでした。

投稿: 姫沙 | 2013年4月16日 (火) 09時12分

日本TVに電話し、もう観ないわ、宣言しました。

フジテレビもずーっと観てないが困らない。

皆様、立ち上がって声をあげましょう。30びょう、で戦ういくさです。

もう観ないわ、スポンサーにも抗議するわ。これ上に伝えといてね。(氏ね、馬鹿と心で叫ぶ)

投稿: | 2013年4月16日 (火) 09時17分

沙姫様に質問されている名無しの方へ

沙姫様の主張は一貫しているように思えますが?
はじめの文は、K選手の今までの経歴をコメントされたまで。
そして、今の現状は自ら招いたもの。
被害者的に表現されていませんよ。
言葉の深みに皮肉を混ぜた文章わかりにくいですか?

そして、2つ目はストレートな表現なので、言うまでもないですね。

日本語は本当に多様的意味合いを持たすことができるので、わかりにくかったですか?

沙姫様、お気になさらないように。

投稿: 混沌 | 2013年4月16日 (火) 09時20分

姫沙様
バンクーバー真央さんのSP後のKYとオーサーの目配せ&鼻をくくった笑、私は絶対忘れません
同じ土俵で戦っている選手へのリスペクトや思いやりが全く感じられませんでした
KYはオーサーと決裂後、スケート技術の向上とは無縁になりました。音楽がなければどのプログラムかわからない同じような表情や振り付けも決裂後。決裂したものの、KYにとってオーサー以上のコーチはいないのが現実でしょう

真央さんが決めた選択を指示し、見守りたいと思う反面、
KYとやめる時期が重なってしまう可能性が高くなってちょっと複雑
KYのいない済んだ空気の中で有終の美を飾って欲しいなんて思う自分もいます


投稿: ナゴヤン | 2013年4月16日 (火) 09時22分

↑訂正 済んだ→澄んだでした

投稿: ナゴヤン | 2013年4月16日 (火) 09時24分

朝鮮併合時の日本の政府はあちらのことを良くわかっていましたね。
戦後、変な教育で、すっかりそれを受け継ぐことができなかったことが辛いし申し訳ないです。「朝鮮人取り扱い法」は現在の日本人にも配布するべきですな。

テリーは紳介のように業界から消えて欲しいな。
裏社会とつながりがあるのはほぼ確定していると思うのですがね。

それと「竹島」がNGワードっていうのもすごいですね。
民主党が「竹島を不法占拠」という言葉を「配慮」して使わないことにしていたのとそっくり。
民主党+電通のタッグって本当に強烈だったんですね。
民主党は地に堕ちましたけど、電通は直接国民がどうこうできないからなあ……。フジテレビのように世論でなんとかするしかないところが辛いです。

NHKについては国会で議員の追求があったそうで。素晴らしいです。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=VOA1EbUVUCk

投稿: りょう | 2013年4月16日 (火) 09時29分

皆様、すみません。少々混乱してます。

先程、沙姫様コメントについて投稿しましたが、ご本人と被ってしまい混乱してます。

にゃんころぴー様が、そんなコメントされてましたか?
上のコメント探しましたが見あたらないのですが‥
すみません。
よくわからなくなってきましたので、一旦ロムになります。

名無し様を含め皆様、混乱させてすみませんでした。

投稿: 混沌 | 2013年4月16日 (火) 09時32分

姫沙さんへ

質問しておきながら、名乗らずすみません。あきというものです。

詳しく教えて頂きありがとうございました。

黒猫様、失礼しました。

投稿: あき | 2013年4月16日 (火) 09時34分

「にゃんころぴーさん」の発言の件ですが表現の仕方を間違えました。「一方的に巻き込む」→「一方的に解雇した」でした。すいません記載ミスです。やはり私かなり怒りで興奮してます。「にゃんころぴーさん」すいませんでした。

投稿: 姫沙 | 2013年4月16日 (火) 09時46分

  やはり、あれれ?と、う~んと思ったコメントは怪しい!

 あまりにもあり得ない出来事があると、頭に来すぎてそれを言葉にする。
そうすると、私もありますが自分の中に混乱が・・・生じます。
 
 姫沙さま、気になさらずとも皆さんわかってくれていると思いますよ。
いつも的確なご意見、感心します。

 ナゴヤンさま、私もあの二人の・・・時代劇に出そうな「そちも悪よの~」(時代劇あまり見ないので表記間違っている?)がお似合いに見えました。
今、思い出しても・・・こんな茶番!絶対許せない!と思ったあの日を・・・決して忘れません。目に焼きついています。

ソチで再び・・・を見ないように闘志を燃やしているところです。

投稿: kokotomo | 2013年4月16日 (火) 10時48分

恥ずかしながら1年前くらいまでは韓国ドラマを普通に観ていた者です。
日本のドラマを差し置き何が気に入っていたかと言いますと、
目上の者への礼儀、女性の貞操観念(好きあってる者同士でも歯がゆい
ほど結婚前は何もしないのです)、勧善懲悪的なラスト、
これらが日本がかつて持っていた奥ゆかしさのような美しさを見せられて
いるようで、昔の日本のドラマを見ているようで懐かしい気もしたから。
私はその頃、こんな美しい内容を作り出せる韓国という国がなぜあれほど異常に執拗に攻撃性が高いのだろうと不思議でした。
ですが、あれらが全て日本をモデルにして描かれたもの、日本を見て
深層部分で憧れていたんだろうと考えればストンと理解できます。
あちらの国の実態とこれほどかけ離れているドラマはもはやお笑い
なんですね。

PIP様の朝鮮人に関する文を読みさらに驚愕しました。
朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない~後日に至るまで金品を強請る。
まさに、やってはいけないことを日本はやっちゃったんですね。
ゾッとしました。

投稿: ヒロミ | 2013年4月16日 (火) 10時55分

>黒猫様、皆様
おはようございます。
テリーの暴言、謝罪はないのですか!?
写真の件から苛立ちが募り、昨日は日テレにもそれを扱う地方局にも意見しました!
「もう、浅田選手についてのニュースは一切取り上げないでください、内容がいつも不愉快です!」と言いました。

視聴者の意見など、いつも無視なのですか!?
橋元大阪市長さんみたいに、日テレ関連にはもう取材お断り!!
と、事務所や連盟など(組織があまり解らないものですみません)
もっと強く出てほしい!!

そういう部分ではキムヨナサイドはいつもちょっとしたことで提訴、抗議
その部分では素晴らしい・・・

日本の宝を、もっと全力で守ってほしい!!

ファンは頑張るよ!!


投稿: mika | 2013年4月16日 (火) 11時04分

「kokotomoさん」ありがとうございます。優しいお言葉嬉しいです。姫沙、実は2007〜2008前半位までKYが結構好きでした。あの控え目な子がリンクな上では「情熱的な女」になる…みたいな。もちろん1番は浅田真央ちゃんですよ昔から。だから、ブライアン・オーサー関わり出してからのKY変わりよう…余りにも酷すぎて、激怒しました。そしてその後の浅田真央ちゃんの競技人生が余りにも非情な程過酷すぎて。だからこそ私は大好きな羽生君の隣で当たり前のようにヘラヘラしているブライアン・オーサーを観ると悔しいんです、悲しくなるんです。

投稿: 姫沙 | 2013年4月16日 (火) 11時07分

テリー伊藤って、病気なんだと思う。
黒い毒素を口からぜーぜー吐いて、これでもか~これでもか~と意味不明な自論をまくしたて、周囲を人々の息を詰まらせてさ。

オセロの中島さんのことテレビまだ出るなと怒ってたけど、テリー伊藤はオセロの中島さんよりはるかに変だし害があるよね。

おまえこそ、テレビに出るなって感じ。

今日もひとりでベラベラしゃべりっぱなしで、加藤さんとかアナウンサーとかコメンテーターとか、もう勘弁してくれっていう顔してました。
痛い人です。一応、昨日日テレにメールしたんですけどね。スッキリは明日から見ません。

投稿: nuru | 2013年4月16日 (火) 11時27分

姫沙様

今更ながら、お名前間違えてすみませんでした。
以前より、姫沙様やにゃんころぴー様のコメントを拝読させていただいていたので、違和感があり‥
すみませんでした。

あ、関係ないですが、韓国ドラマについての私の印象は
支配階級の差別意識の尋常さ、嫁いでも実家第一の一族主義、生き残るための二枚舌(裏切り)、主君への背徳行為
が強くて、これが実態かと驚きました。

感性が違ってすみません。私はきっと黒く染まっているのでしょうね。

改めて、姫沙様、にゃんころぴー様すみませんでした。

投稿: 混沌 | 2013年4月16日 (火) 11時29分

テリー伊藤の馬鹿まるだし発言を読んでてわかったのですが、
真央ちゃんって曇りのない鏡のような人ですね。

私たち一人一人の心の中にも鏡はあると思います。
でも、その多くは手あかや指紋がベタベタついていて、他人がその鏡に姿を映したときに、鏡に映った自分が曇っているのか、それとも鏡自体が曇っているのかわからないことも多々あって。。。

でも真央ちゃんは希有なほどその鏡が磨かれていて、どんなものもありのままに映し出してしまう。美しさも優しさも、愛も、醜さも、穢れも。。

今回のこのテリー伊藤の発言は、真央ちゃんという鏡に映ったテリー本人自身をよく現していますね。

真央ちゃんの鏡にこれから何が映るのでしょうね。
いままで汚いもの、あらゆる醜いものを映し続けてきてさぞつらかったでしょう。
嘆き悲しみ、人間とはこんなにも愚かなものだったかと思ったこともあるかもしれない。
それも幾度も。

でも今日からその鏡には、本物の美、本物の愛、本物の慈悲のみを映していってほしい。穢い戦いは、私たちが代わりに受けて立つから。そう伝えたい。

ところで、黒猫さんの御本、昨日一気に読みました!
届くまで時間が結構かかりました。
人気で品薄だったんでしょうかね。

すごくよくお調べになりましたね。
圧倒的でした。そしてあまりの内容に衝撃を受けました。
ことは南朝鮮だけではなかったのですね。
南朝鮮人、中国人が増えている、そのアジア系、アジア経済、マンパワーに頼らざるを得ないカナダの事情があるのかな?

もう競技としてのフィギュアは終わったのだと思いました。
だからこそ競技として突き詰めていこうとする日本人選手たちがあんなにも神々しく光っているように見えるのだと悟りました。

これからフィギュアはどこに行くのだろう。。
アイスショーもいいけど、試合なら選手は120%、いやそれ以上の力を出そうとしますが、アイスショーの場合はショーなんだから、昼夜、連日のショーがあるからそういうわけにもいかず、70%くらいに、自然と抑えるでしょうし、超一流選手の気迫のこもった、殺気立つような、命を削るような滑りはもう観れなくなってしまうのかもしれません(号泣)

まぁ、ショーでもバレエの様に日にちの間隔をおいてやれば違うのかもしれないけど。。。

友人たちにも御本を勧めます。
でも娘にフィギュアを習わせようとしている同じフィギュアファンの友人に読ませたらショックだろーなー。
どこまで技を究めていっても、そのために年間200万の費用を捻出しても、何度怪我を克服しても、好きなことのほとんどをあきらめても、結局政治的かけひきの犠牲、商業主義の道具として、正当な結果を出せないとしたら、ふさわしい記録が残せないなら、
そんなもの、おけいこ程度でいいですよね。
なにも本気でやらせなくたって。。。。。
もしフィギュアの道に子供が興味を持ったなら、本当に表現の世界に行きたいならバレエにしなさいというでしょう。まだすそ野が広く、観客の目が肥えてて、正当な評価を受ける機会はあるだろうし、かかわっている人たちがフィギュアより自分たちの真の自尊心を、バレエ芸術を通してちゃんと守ろうとしているように見えるし。(あくまで外側からだけど)

もしパワーやスピードを競いあう世界がいいなら、水泳など他のスポーツにしなさいというでしょう。
フィギュアスケートだけはやめとけ、こういう世界だから、所詮は。
もう破たんしているのだから。と、子供に伝えることになるでしょう。

長文失礼しました。
また読ませていただきますね、ブログ。

投稿: まりあ | 2013年4月16日 (火) 11時42分

「混純さん」気になさらないで下さい。姫沙の不注意がいけないんです。ここ数年、浅田真央ちゃんの苦境に姫沙も真央ちゃん同様、打ちのめされては立ち上がりを繰り返しているうちに気付けは浅田真央と言う女の子は姫沙の中で掛け替えのない存在となっていました。どんな時でも真っすぐで言い訳を一切せず、あれだけの世界的なスター選手でありながら天狗にならない、常にイチ選手として努力し挑戦し続ける…そんな姿を9年間観ているうちに姫沙自身、沢山浅田真央ちゃんに勇気や元気を貰いました。ソチ五輪後、真央ちゃんが引退するにせよ現役続投するにせよ姫沙は全力で真央ちゃんを支持し、最後の一人になっても真央ちゃんを応援し続ける…心に深く刻みました。(追記★でも姫沙、熱くなると暴走しがちなので真央ちゃん見習って少し大人になりますね。じゃないと燃え尽きそうでヤバイので(笑)。

投稿: 姫沙 | 2013年4月16日 (火) 11時54分

TV、大手新聞は所詮、権力者達が世論を自分達に都合の良い方に
誘導、先導する為の道具なんです。
マスコミは権力者達のしもべなんです。

テリー、みの、小倉…その他沢山…
TV局が使いたがるのは所詮この程度の人間なんです。

(立派な人の事は、TVは出したがりません。
出すとしても叩く、叩く。真央さんも長年やられてますよね。)

今の日本を牛耳ているのが、アメリカの手下である朝鮮系で
そのアメリカを牛耳っているのがユダヤ系の大富豪。

TVは見ない、大手新聞は購読しない!
情報はネットで得る!
一人一人が、そういう行動をすべき時だと思いました。

投稿: みわ | 2013年4月16日 (火) 12時01分

「つまらない」って。ほんとただの悪口ですよ。浅田選手を批判したくても批判要素が見つからなくて意味不明の悪口になったのでしょうか?
このような幼稚な発言やいつもギャーギャーわめき散らしているテリーさんの方がよっぽど子供っぽく見えます。浅田選手より倍以上上ですよね?

浅田選手が守られてきた?肝心のスケ連やマスコミからはむしろ攻撃された方です。最近になってそれに気付き始めた人が抗議してますが、そもそも本当に彼女が守られていたのならファンは応援だけに、浅田選手は競技だけに専念出来たんです。

それにソチで僅差で金逃して悔しい思いを…とかもうとんちんかんな発言です。バンクーバーの時に既に経験済です!あの時の浅田選手の悔し涙、テリーさん見てないんじゃないですか?私は忘れもしません。
そしてすぐにソチを目指すと宣言をしてくれたんです。
また再び浅田選手にそれをやれと?ほんと言葉汚いですが何様ですか?

投稿: そらんちゃん | 2013年4月16日 (火) 12時04分

黒猫様、皆様、こんにちは

皆様の真央ちゃんを心から思うコメントを読んで
ジワ~~~ッと、熱いものがこみ上げてきました。

4年前、中国の真央ちゃんファンの方々が
『日本人は、結局、真央に何もしてやれなかったじゃないか!』
というコメントに、返す言葉が見つかりませんでした。

私たちは、もう真央ちゃんを見放してはいけません!
今日も、朝から、首相官邸、その他にメールしました!

テリーの昨年9月のテレビでの

『皆さん誤解しているんですが、あの人は病気で辞めたのではなくて、1年間やっていて成果が出なかったので辞めたんですよ。若いんだよね。カッコいいことばかり言っている。あんな感じで戦っていけるのかな。これまで総理大臣が代わったなかで、今回が一番不安ですよ』

暴言を添えて、今回の真央ちゃんへの暴言について
苦情を書きました。

何かせねばと思わせてくださった黒猫様、皆様
本当にありがとうございます!!

投稿: きょうこ | 2013年4月16日 (火) 12時36分

ある意味、日本のスポンサーと観客と選手が牽引しているフィギュアスケートという競技。だったら、平昌のオリンピックは思いっきりボイコットして、下げられ選手と日本選手団中心で、ロシアにも声かけて、裏番組で日本で競技会やればいいんだよ、うん。本当は今シーズンにでもそうしてほしい。サッカーみたいに、オリンピックよりワールドカップ、みたいな権威ある大会を別につくればいい。美しいスパイラルや、高難度のジャンプの見られる大会。ISUに対するアンチテーゼ。 
CaesarのものはCaesarに。韓国の者は韓国で。オリンピックなんて、もう意味ないよ。節目なだけ。

そうしたら、みんなリンクに残ってくれるかな??おおらかに、大胆に滑ってくれるかな?
真央ちゃんに続けてくれとは言えないけれど、寂しいです。菩薩であり、阿修羅であり、まったく稀有な人。

テリーさんの暴言聴くと、斜視って脳まで情報がまっすぐ届かなくなるのかなって震撼してしまいます。私も片目が悪いので。

投稿: 泣顔 | 2013年4月16日 (火) 12時37分

はじめて投稿します。テリーさん発言が頭に来て日テレにご意見メールしました。後一年真央ちゃんが自分の納得のいく最高の演技ができるように応援していきたいです。いつも情報ありがとうございます。

投稿: かみぃ | 2013年4月16日 (火) 12時49分

何かの番組で、浅田選手引退に関して、寒国でのインタビューしても、日本でのインタビューは流さない、というのがあったそうですが
当然ですね。
なぜなら、日本でインタビューしたら、採点疑惑に触れたコメントされちゃうから。
私なら「オメーラが彼女の引退早めたんじゃねーか!」と応えてやりますがね。
多分カットされるでしょうけど。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年4月16日 (火) 14時01分

ナゴヤンさん

>KYのいない澄んだ空気の中で有終の美を飾って欲しい

全く同感ですが、KYは浅田選手が現役を続ける限り、
ストーカーのように付きまとうのではないでしょうか。
仮に一度引退宣言しても復活しそうな気がします。
韓国人はフィギュアスケートに興味はなく、
単に韓国人が日本人に勝つのを見たいだけのようですから。

本当、とんだストーカー国家を隣国にもってしまった日本は不運ですね。

投稿: もと | 2013年4月16日 (火) 14時22分

黒猫さま

テリー伊藤の映像見ましたが、ポカーンというか唖然としてしまいました。
まさに「お前は何を言っているんだ?」状態です。
どうやら、自然とキチガイを見る目になっていたようです。
回りのコメンテーター?キャスター?とやらもテリー伊藤がしゃべっている間、明らかに引いています。
一切学習も出来ないか頼まれて何かもらってやっているのか。
癌テレにK国ゴリ押し付けをメディアは移動させたようですね。蛆だと視聴率が取れていないので。まあ全て身から出た錆ですけど。

投稿: ベル | 2013年4月16日 (火) 14時40分

昨晩、スッキリあてにメールを送りました。

浅田選手、高橋尚子さんへの暴言に
朝から一日中もやもやしてスッキリしなかった。
もうスッキリという番組名は変えた方がいい、と。

浅田選手は守られてるんじゃなく愛されてるのだと。

投稿: 牡丹 | 2013年4月16日 (火) 15時04分

最後、加藤が締めの言葉(ソチは応援したいですね)を話している横のテリーの表情は「な~にが、フン応援なんかしねえよ」といった顔をしていましたね。


投稿: | 2013年4月16日 (火) 17時05分

平昌OPのボイコットは無理でしょうし一応OP出場だけでもを目指している選手にも無理な話です、私達に出来る事は本気でテリーを降板させる事とかで業界を戒める事です、在日及び韓国が日本のマスコミを変えた様に変えなければ日本が消えてなくなります。

上のは私です、NH忘れました

投稿: 太一 | 2013年4月16日 (火) 17時33分

石ころ様ブログで知ったのですが、タレントのフィフィさんが
浅田選手の事、バラエティ化しているスポーツ中継について
ツイートしてくださってます


◆テリーの暴言について
(4月15日 0:17ツイートより)
>浅田真央の引退宣言にあの人が苦言
「言ってることが当たり前すぎてつまんない」

【ポリシーも無く、なんでも周囲と反対なコメントして目立とうとする人間とは違うんですよ。 】


(4月15日4:05ツイートより)
>浅田真央の引退宣言に 「衣装にしろ表情にしろ、幼い。
国際人の22歳はもっと大人だ」

【多くを不快にさせてもコネだけで仕事がもらえていいですね。】


(4月15日 4:09ツイートより)
【ライバルが他の人だったらここまでマスコミに粘着されて
叩かれる事も無かったのでは?と疑いたくなるほど
浅田選手へのバッシングが露骨。不快。】
(リツイート)
【 何故、彼女に対してだけこのような発言がなされるのか
不思議でなりません。
公共の電波を使用してまで言うことなのですかね?】


(同日 5:58ツイートより)
>浅田真央の写真をめぐり情報番組に批判相次ぐ

【そう言えば以前、同じ番組でこんな事もありました。
アスリートが懸命に挑む表情を捉えた写真に
特別何かを感じませんが、それをこの様な形で
ライバルと並べて表示する事に意図的なものを感じました。】


(同日 7:48ツイートより)
【度々耳にする"浅田真央選手の演技に
色気が無い"って発言に苛立ってましたが、
年相応に、身の丈の表現で演技する事で
なぜ批判されなければならないのか?
表現力が評価されるといってもフィギュアはスポーツです。
むしろその表現力とは人を感動させていれば十分で、
色気である必要は無いはずなんです。】


◆スポーツ中継について
(4月15日 22:27ツイートより)
【だいたい日本の試合中継はにわか専用のバラエティ化してる。
司会やリポーターに芸人やアイドルを起用して、
中継の合間にスタジオにおりては素人が口を挟む。
アスリートに場違いなパフォーマンスを期待したり、
おもしろコメント求めたり…敬意を感じない。
それを真のスポーツファンが求めているとでも?】

(4月15日 22:30ツイートより)
【日本のテレビが海外の様に多chでジャンルごとに
オンデマンド化されていれば、どこもかしこも同んなじ時間帯に
ゴシップまみれのニュースや情報番組放送したり
バラエティ化したスポーツ中継で人を苛立たせたり、
どこでにでも同んなじ顔の芸能人や、
ゴリ押しの洗脳やステマにウンザリしなくて済むのに。】


フィフィさん、ナイス!

投稿: megumi | 2013年4月16日 (火) 18時09分

フィギュアスケートのブログを読むまでは、テレビでの解説を聞いているとき直感的に??と思うことはあってもそれが何に由来しているのか知らなかったため、いろいろな、考え方や見方、受け止め方があるのは仕方がないことだと思っていました。日本のマスコミが世論を誘導していることは知っていましたが、フィギュアスケートの報道まで汚染されているとは背筋が寒くなりました。最近ではテレビのフィギュアスケートの競技やその関連番組ももめっきり見なくなりました。大衆の無知をいいことに真実を知らせ伝えるどころか、偽りの報道を垂れ流すのは、法に触れないとしても悪質であることに変わりはありません。日本のマスコミは北朝鮮や中国のようなおおっひらな言論統制はされてないかもしれませんが、陰湿で、たちの悪い圧力の支配下にあるのですね。

投稿: アスカ | 2013年4月16日 (火) 21時08分

黒猫さま こんばんは。

先日の浅田選手引退報道に対して
マスゴミの都合で浅田選手を上げたり下げたりするご都合報道に虫唾が走ります。反吐が出ます。
いかにも引退?ショック!!みたいな報道してましたが、今までやってきた事に対して浅田選手に謝罪してほしく思います。
また、安藤選手にも謝罪してほしいです。
叩くばかりが報道でないのに、日本のメディアのはずなのに自国の選手を叩く報道しかしてこなかったのに、本当に面の皮が厚くて厚かましい限りです。


投稿: ぴよぴよ | 2013年4月16日 (火) 21時11分

内容を聞いてびっくりしたし、なんでこんなことを言うのかわかりません。
最近おもうのですが、真央ちゃんがフランスとかイタリアのスケーターだったらこんな思いをしなくても良かったんじゃないかと思います。昔タチアナが、ロシアの国籍で出ればいいと言っていたのも思い出します。自国の選手でしかも類稀な才能と人気のあるスポーツ選手をなんでこんなにあざ笑うのでしょうか。つまらないって、いち、メディアに出る者が言う言葉?
あとスケーターに容姿が幼いとか、色気とか、関係ないはずです。
確かにフィギュアは美しさもポイントですが、1番は技です。でなければ、オリンピック競技である意味がない。
前々から真央ちゃんは幼い。キムは色気がある。それぞれの個性のはずがいつの間にか真央ちゃんに大人っぽさを強要し、キムヨナのほうが上と、日本はどうなってしまったの?
もし真央ちゃんが引退したらもう日本の放送する試合やショーはみません。EUROとかしかみないと決めました

投稿: 真央ちゃん応援 | 2013年4月16日 (火) 21時22分

姫沙さま、混沌さま

気になさらないでください。実は私もコメントした後に「この文章はちょっとわかりにくいかも」と思っていました。「ブライアン・オーサー先生との関係が悪化したのを浅田真央選手のせいにした」と書いたほうが良かったかもしれません。

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月16日 (火) 23時25分

「にゃんころぴーさん」ここに居る浅田真央ちゃんを応援している皆さんは解ってくれています、大丈夫です!!。明日、朝早いのでここで抜けますネ、お休みなさい…。

投稿: 姫沙 | 2013年4月17日 (水) 00時26分

大丈夫、大丈夫、今回も最後はビビって何も言わない日本人が簡単に想像できます。最初に不可解な事が起きた時、その時にこの結果は予測できたはず。ラファコーチ解雇。

AKB48の中西里菜がAV送りなっても最後は本人の責任だと。だってヤクザが出て来て脅すからファンのオタクは結局エロビデオを見てちんこをシゴく位の事しか出来なかった。今回も同じ様に金メダルを取れなかったのは真央の実力が足らなかったからとなるでしょう。最悪な場合は浅田姉妹のAV出演で興業を盛り上げる事もあり得る。SEXをすると強くなるっていってたよね。

とりあえず、日本の女子フィギュアスケートを崩壊させる目的なのではないだろうか。一世代前の村主、荒川、スルツカヤ、他、以前は米の女子選手が力を持っていた。しかし近年は日本女子選手が目立ちすぎて各国スケ蓮がスポンサー他TV視聴率が稼げないので困っているのでは?

まとめると、各日本企業フィギュアスケートを支え続けるのは厳しいが本音で、サムスン他にも協力してほしい日本のTV局がキムヨナ上ゲ上げ真央下げ下げセールをしているのでは?日本VS韓国・中国で喜ぶのは?米&中国でしょ?歴史から抹殺出来るのはキムヨナだけど、真央は記録に残ると
歴史上最高の選手になる可能性があるから、それは避けたい。今後は中・米に。

米・EUは本当に厳しいと思う。イラクでの戦争以降、米兵がもう戦争はしないと自国でデモをしたそれ以来戦争が少ない世界でお金が回らなくなり困っている米・EUはいよいよアジアにもめごとを起こし大量の武器を輸出したいのでは?それでも米兵は死なせたくないから日米安保では動かないかな
集団的自衛権なんか日本は意味ないのに何で?これで得するのは日本以外の強国たとえば常任理事国

日本がテロに巻き込まれるはず無いのに?日揮の犠牲はおかしい。要は戦争するぞの国しかテロに巻きこまれない。世界は貿易暴力の国がきらいなのだ。日本はイラクでの自衛隊の活動のような平和的外交を今後もするべきなのに。そしてその国が国営TVやTVスポンサーを抱える素晴らしい大人の国になったとき日本も応援していただけるようにお願いするべきだ。目先の金にとらわれては子供たちの未来は守れない。

最大の疑問は、Lzでeになるんだから現ルールだとエッジエラー&回転不足で減点される&GOEで減点ひとつのジャンプで三重のマイナスだ。なのにLzを飛び続ける真央ちゃんに疑問を感じないのが意味不明LzではなくFを飛べば+の評価で現在より+2から3てん増を狙えるのにそうしないのはワザとでしょ?他6種類ジャンプを要求するファンは真央いじめをしている。現ルールと逆行しているこれを真央が選んだと必ず最後に言うはず。これで完全犯罪終了なのだ。

しかし時すでに遅し。米の選手が5種類ジャンプをマスターしたのかな?これで真央は米選手に勝てなくなるジャンプはアクセルジャンプを含む4種類で十分なのでは?当然アクセルはダブルで十分+GOEで2点の加点を得意なジャンプだけでFP&SP合わせて10回飛ぶジャンプで+20点となります。真央は騙されています。

最後に、ステップをどれだけ頑張ってもこないだの世戦からみんなLv4になった。スピンを指摘される。しかし他選手は見た目回転が速いだけで、基本姿勢をとった後に回転が明らかに早くなるのがLvを上げるポイントなのに?。もちろん回転速度だけがLvを上げる要素ではない。真央を勝たせたいならISUにルールの事で文句を言った人が誤って、真央がルールにしたがって自ら有利になる試合運びをする事。この2つが最も重要他、関係ないキムヨナバッシングは日本人の人種差別にしかならない。戦争にりようされるだけ。
ここのブログ主さんの様に。

投稿: モラル(『すいませんもう登場しません。ごめんなさいほんとうに』と投稿しながら再び参上です!) | 2013年4月17日 (水) 17時29分

第二言語は母国語を越えられないわ~。

投稿: marian | 2013年4月17日 (水) 18時47分

モラルさん、頑張って書いてますね。
あなたの日本語は、かなりいい線いってると思います。

ただ、内容はがたがたです。
まず、AVうんぬんは、ここは女性の多いところだから、不快感を表明されます。

だいたい、大丈夫と思ってるのなら、いちいち出てこなくてもいいのでは?
言ってる内容は、昔来ていた魚さんに似てますね。
「日本VS韓国・中国で喜ぶのは?」と言うところとか。
あと、ヨナバッシングするなと言うところも。

黒猫様の書かれていることは、ヨナバッシングでも、人種差別でもないと思います。
ヨナと韓国の事実を認識した上で、「正しく対処しよう」「正しく不利益から回避しよう」というのが、黒猫様の御意見と私は理解してます。
「正しく怖がろう」というフレーズが、昨今よく使われています。
放射能の影響とか。
要は、感情や雰囲気に流されて判断せず、冷静に事実を把握した上で、対策を立てようということですよね。
最近電車の中釣り広告で、「正しく怖がる中国産品」とかいうのも見ました。
なんでもまずは、実態を良く知ることが大事だと思います。

投稿: カカオマス | 2013年4月17日 (水) 19時03分

モラルさん
ごめんなさい、すいませんもう登場しません、この意味分かって使っているのですか? コメントの内容ははっきり言って酷いですannoy良識あるコメントをお願いします。無理に来なくても結構ですが。

投稿: ゆんゆん | 2013年4月17日 (水) 19時33分

>Lzでeになるんだから現ルールだとエッジエラー&回転不足で減点される&GOEで減点ひとつのジャンプで三重のマイナスだ。

eだとGOE以外にも何か減点されるんですか?

>ジャンプはアクセルジャンプを含む4種類で十分なのでは?当然アクセルはダブルで十分+GOEで2点の加点を得意なジャンプだけでFP&SP合わせて10回飛ぶジャンプで+20点となります。

どうやって2AでGOEを2.0も稼げと仰せになるのやら。

>Lzを飛び続ける真央ちゃんに疑問を感じないのが意味不明LzではなくFを飛べば+の評価で現在より+2から3てん増を狙えるのにそうしないのはワザとでしょ?

つまりザヤれと。

モラルさんが浅田真央選手の台落ちを望んでいるのがよくわかりました。

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月17日 (水) 20時13分

モラル様

まだ張り付いていたんですね。

大丈夫、大丈夫、と思っているのはあちらの国。
誰も寒村なんかに協力してほしいなんて思ってない。

あなた方工作員がお得意の集団で動く同胞達に頼み込んで無理やりねじ込んだだけだから。

全てヤクザが絡んでいるお国柄、落ちていくのもあの女王。
だってぜんぜん投資に見合わないんだもの。仕方ないよね。

喜ぶのが米、中ですと?
そりゃ喜ぶのではないですか?
自らの手を汚さずに、こんなに日本に嫌悪されてまで、付き従い指示通りに活動する工作員をもてた事。

あわれだよ。用が済んだら確実に切り捨てられるのものあちらの国。

あなたの文章、国を真逆で読んだら正しいですよ。
よく、ご自身のお国の状況ご存知で。
お国のためにも、ここに張り付く暇はないですよ。

さようなら~


日本はね、独自の道を進から‥
後ろからついてこないでくださいね。

投稿: 混沌 | 2013年4月17日 (水) 21時25分

  にゃんころびーさま、解析ありがとう。
そういうことだったんですね・・・。何が言いたいのかわからんかった。
 

  混沌さま、ナイス!です。いい切り替えし!

 異性人グループ、BLACKホールへお帰り~。
もう、二度と来んといて~。

投稿: kokotomo | 2013年4月17日 (水) 21時49分

kokotomo様

ありがとうございます~♪

久々にうけました。すっきり~♪
楽しかったです。

投稿: 混沌 | 2013年4月17日 (水) 21時56分

黒猫様
こんばんは。

テリーとかいう人
頭おかしいです。
貴方の服装もどうかしてますよ。


アスリートへの敬意もなく、知識もない人が
知ったような顔で批評やコメントをするのは、
やめてほしいです…


真央さんのスケート人生の集大成…
真央さんにしか成し遂げられないプログラム…
真央さんの強く美しい魂…

マスコミには理解できないのでしょう。
汚れきっているから。

投稿: yuriri | 2013年4月17日 (水) 22時30分

黒猫様、皆様、初めまして。
ずっとロム専でおりました。でも今回のテリー伊藤の酷すぎる発言で黙っていられなくなりました。様々な方面から嫌がらせされても、ただひたすらスケートのために健気に頑張っている真央ちゃんに対して、あんな酷いことを…。

テリーやラサールや城田が言っていた「真央には色気がない」。あなたたちは何を見てるんですか?と言ってやりたいです。
私は真央ちゃんにも色気はあると思います。リンクの上での姿は高潔で高貴で清廉で、まるで崇高な女神のような、そんな色気です。これを色気と言ってしまって良いのかという気もしますが(^_^;)

一方、上記の3バカトリオ絶賛のKYの色気。
中世ヨーロッパの町中に立つ娼婦が醸し出す怪しげなもの。それが彼女の色気だと思います。清楚さはまるっきりありません。はっきり言って下品です。
そんな下品さがたまらないんですかね、KY絶賛派は。
バンクーバーのFSを見た時、こんな品のないパフォーマンスを世界中に見せて良いのか!?と思ってしまいました。あの流し横目とか。

技術・表現力はもちろん、みんなに愛される人柄、そして絶賛派がないと言った色気も、真央ちゃんは全てを兼ね備えた素晴らしスケーターなんです。
(こちらにいらっしゃる皆様はとっくにご存知ですものね。)
そんな真央ちゃんをいじめるなんて、許せません。

怒りにに任せて書いてしまったので、めちゃくちゃな文章ですみません。
長文失礼しました。

投稿: にゃん太郎 | 2013年4月18日 (木) 00時03分

わかるわかる。にゃん太郎さん。解るよ。
ワタシもずっと言ってる。でもね、ありゃ中世ヨーロッパなんかじゃないよ。もっと安っぽい。
バーレスクでもない。あれは場末のストリップの板にも乗せてもらえないラップダンス専門だよ。
椅子に座ってる男のそばでクネクネすんの。
そんな安っぽいのを色気のある云々いうような男は、僕は人間の深みなんてありません。ペラペラです。っつてるようなもんだよ。

何度も言ってやる。清らかさは幼さか?聖母マリアにお前色気ねえなっていってみろってんだ。

すまん。ワタシもまた怒っちゃった。

投稿: ヨル。 | 2013年4月18日 (木) 00時56分

意思がよわくてすいません。また来ました。
ごめんご<+eで三重マイナスでした。見直さずに送信した。
苦手ジャンプは結果が悪すぎるから・・・・・・

自分は工作員ではありません。伊藤みどりさんとオナチュー出身、真央とオナ
コー出身でございます。過保護は危険だと言っているのでございます。
だからって工作員の証拠にはならないが。

厳しい意見は朝鮮人認定しないでね。自己に都合の良い話には下心が有り
逆な場合はその人の事を思いやっている場合もあるのだけど。

先日の国別団体の放送で米のゴールド選手のLzをスロー再生してました。
これがLzだーと浅田選手のファンにあてつけかよと思った。たぶんバカにされているんでしょうね。F飛べば良いのにと。0.5違いでGOEも失う
ユーチューブで真央とゴールドの3-3比較映像もあるよ。


世界最強のマスコミは在日日本ではなく未だに米のあの会社では?
マスゴミ在日の力?在日米人ならわかるけど

何で真央は男子並みのプログラムじゃないとヨナさんに勝てないのか?
騙されている気がしてショーがない。
バンクーバーのショートで証明されたのでは?

真央は自分の事を未だに真央と呼ぶ。一部でバカにされてますよ?
22歳?だっけオリンピック銀メダリスト。ご自分にもっと厳しく。他の選手よりも
荒川さんほどでなくとも、目標にした方が良いと思う。

たまに厳しい意見来るとみなさんよーく覚えておいでのようで、集中攻撃気分爽快でよかったです。特定人物の固有名詞キムヨナと指定しなくても、論議できるのでは?止めようキムチ発言

投稿: モラル(『すいませんもう登場しません。ごめんなさいほんとうに』と投稿しながらまた参上です!) | 2013年4月18日 (木) 02時26分

おはようございます。

ときどき黒猫BBS(FC2)
コメントの連続投稿出来ません。

*ゆきさんは下記へ避難中
 ↓ ↓ ↓
----------------------------
ときどき黒猫 2号店
http://azplanning.blog.fc2.com/
----------------------------

ブラウザー変更しても×
IP自動検知してますね。

-------------------------------
【メンテナンス予定日時】
日本時間 2013年 4/17(水) 午前2時頃 ~ 午前6時頃までの、約4時間

【影響を受けるサービス】
・全てのFC2掲示板サービス
-------------------------------

昨日、メンテ・・・。
何の?メンテなのか・・・。

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-66.html
http://seo.fc2.com/spam/index.php
FC2ソーシャルスパム対策とは

FC2ソーシャルスパム対策とは、日々送信されるスパムメール(※)や迷惑メール、その日見つけた不正・スパムサイトなどの情報をリストにして、その情報をユーザー同士で共有することによりスパム対策しようというサービスです。
(※ スパムメールとは、受信者の意図とは関係なしに無差別かつ大量に一括して送信される電子メール等のことです。)

利用方法は簡単!FC2IDに登録後、「FC2ソーシャルスパム情報」のサービスを追加し、メニューにある「スパム情報登録」から、日ごろから迷惑してるスパムサイトのURLや、どのようなカテゴリのものか、どういった内容かなどを記載し登録するだけです。

集まったスパム情報を元に、今後FC2ブログなどに送られてくるトラックバックスパムを除外したり、ブログサーチなどの検索結果から迷惑サイトを除外できるようにします。 またAPIを利用してスパムデータチェック・リスト取得も可能です。

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月18日 (木) 05時07分

モラルさんのコメントは、厳しい意見でもなんでもなく、ただ突っ込みどころ満載なだけですよ。
真央ちゃんは、意志が弱いと告白されているあなたに、「もっと自分に厳しく」と言われる筋合いはないでしょう。
(まともに突っ込み続ける癖がある私)

真央ちゃんが、自分のことを真央と呼んでしまうことがあるのは、天然なだけ。
そういうところも含めて多くの人に愛されていますので、ご心配なく。

重箱の隅つつきをするのは、真央ちゃんが邪魔で仕方ない人達。
どうでもいいところをつつくしかないほど、真央ちゃんはあらゆる面で圧倒的に素晴らしい。
写真もそう。
どの瞬間でも美しい。
だから、ジャンプの時の写真を使って、貶めるしかないのでしょう。
ヨナは、美しく映っている写真の方が少ない。
写真選びが大変でしょうね。

私は、韓国の人達が、本当にヨナを美しいと思っているのかどうか、常々疑問に思っています。
本当に美しいと思えているのなら、美的センスが違い過ぎるのか、反日感情のあまり、目がくらんでいるのかのどっちかでしょう。
どちらにしても、距離を置きたい国だなと思います。

日本でヨナを美しいと言っているのは、金で買われた芸人や売文屋や、いい歳して頭の中エロいことしかないヒヒ爺だけ。
ヨナにあって真央にないのは、その手の下品なお色気。
ミキティやタクタミシェワの妖艶さは、また別格のもの。
ヨナのは、妖艶さじゃなく、単に・・・。
ここで、言葉に詰まって、小川様の「させ子」を思い出しました。
そう、させ子という表現がぴったり。
本当にさせ子がどうかは、わからないわけですが。
そういう雰囲気を、醸し出しているということ。
だから、ヒヒ爺に限って、ヨナを「美しい」と言うのでしょう。
踏絵みたいなもの。
あ、例外がいました。
寺島しのぶさん。
ヨナと寺島しのぶさんって、顔がほんと似てますよね。
私は何度も見間違えそうになりました。
アラフォーに見えるヨナ。
真央ちゃんが幼いのじゃなくて、ヨナがふけてるのです。
ふけて下品な色気を醸し出すヨナの、どこが美しい?
昔のヨナは良かった・・・。

>何で真央は男子並みのプログラムじゃないとヨナさんに勝てないのか?
> 騙されている気がしてショーがない。

だから、黒猫様が、そのからくりを本にされたんですよ。
ぜひ、「疑惑の高得点」をお読みください。
よくぞここまで調べ上げたという、力作です。
ヨナがふけてしまったのも、納得できました。

投稿: カカオマス | 2013年4月18日 (木) 09時55分

k国人が愛してるKYはどちら?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4135622.jpg

kポップタレントもそうですが、現実とかけ離れた修正(顔や足を20cmくらい長く)をしてもTVで実際に見れるのに?修正画像にホルホル出来るというのが理解しがたいです。脳が色々な現実を直視出来ない(したくない)のかも。
かなりのk国人は妄想の中に生きています。こんな妄想も肯定されているようですし・・・

【韓国】4年で6割増の性犯罪…男子中高生3割「女は乱暴に扱われたがっている」女子中高生2割「乱暴に扱われて興奮」(k国語)
http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20130416050606239&RIGHT_REPLY=R4

◇中学生5人に1人、 "暴力は女性を興奮させる"

韓国青少年政策研究院が2008年に発表した "青少年性意識と行動の実態とその対策の研究"を見ると、若者の性意識がどのように歪曲されていることを知ることができる。

全国の男女中高生2,368人を対象にアンケート調査したところ、男子中学生の27.3%、高校生の30%が女性は表面上セックスをしたくないふりをするが、実際には男が強圧的であることを願っている"という項目に "はい"と答えた。

"男が女を性的に興奮させる唯一の方法が暴力を使用すること"という質問には、専門系女子高生の21%が、"女は男が乱暴に取り扱うと性的刺激を感じる"という項目には人専門系高校生の24% 、中学生の21.9%が 'そうだ'と答えた。 (韓国青少年政策研究院側は2008年以来、青少年性意識に関する研究はないとした。)

歪曲された性意識はしっかりとした性教育がなく、主にポルノ、サディスティックな性情報に接したせいが大きい。ポルノが無条件性暴力という結果を生むわけではない。 しかし、歪曲された性意識が実際の生活に影響を及ぼし、 性暴力など最悪の逸脱行動につながる可能性があることは留意する部分である。

実際に未成年者が加害者の性犯罪事件を集団相談した結果、加害者はほとんどポルノで性関連情報を取得したと発表した。また、犯罪を▲酒を飲んだついで▲好奇心に▲友達にさせて▲退屈で遊びになどの理由で犯したと答えた。(一部抜粋)

投稿: (古)ゆき | 2013年4月18日 (木) 10時52分

>ごめんご<+eで三重マイナスでした。見直さずに送信した。

そもそも浅田真央選手のLzには<なんて付いていませんが?

>過保護は危険だと言っているのでございます。

デマを流すのは危険だと申し上げているのです。

>厳しい意見

訂正して差し上げます。「厳しい意見」→「誤った見解」

>たぶんバカにされているんでしょうね。F飛べば良いのにと。0.5違いでGOEも失う

たぶん理解されていないんでしょうね。「飛ぶ」ではなく「跳ぶ」です。
たぶん引き算が出来ないんでしょうね。6.0-5.3=0.7≠0.5です。
たぶんこうお思いなんでしょうね。「FSで3Fを三回跳んで台落ちしてしまえ!」と。

>止めようキムチ発言

私「キムチ」なんて発言していませんけど。

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月18日 (木) 12時33分

(古)ゆき様ご紹介の写真を見て、ドン引きしました。
韓国の人々は、右の写真をマジで信じてるのか。
修正されすぎて、CGみたいで気持ち悪い印象しか受けませんけどね。
北の将軍様達の、美化された肖像画を思い出しました。

投稿: カカオマス | 2013年4月18日 (木) 13時11分

カカオマス様

北の将軍様の肖像画は、ぱっちり二重のおめめ。
よっぽどコンプレックスがあるんだね。
あれ見るたびに笑ってしまう。
嘘っぱちの肖像画まで、後世に残すんだと。

投稿: ミッチ | 2013年4月18日 (木) 20時09分

中国人みたいな丸顔に、金持ちの象徴の幅の広い鼻。
それでも、日本人のぱっちり二重まぶたが羨ましいんだなあ。
と。
自分の民族の顔に誇りはないのか?と。
中国人は、ちゃんと、一重まぶたの肖像画を残してるからね。
丸顔だけど。

ぱっちり二重まぶたに白いのアジア人は、日本人しかいない。

昔は、ベトナムやカンボジアの貴族にいたけど。
中国に侵略されて、日本に亡命したからね。
フィリピンもだった。


投稿: ミッチ | 2013年4月18日 (木) 20時15分

モラル様

またきたの?言葉に責任持ちましょうよ。

仮に浅田選手が22歳にして真央と呼ぶのを否定するなら、尚更
ご自分の言動にも責任持ちましょうよね。

集中攻撃楽しかったって?こちらこそ楽しまさせて頂きましたよ。
でもね、やっぱり貴方はここに来るべきじゃないかな。

えっ?わからない?そりゃ大変だわ。
あのね、貴方が工作員であろうとなかろうとどっちでもいいんですよ。
結局ね、貴方からは中学生程度の知性しか感じられないのよね。
(もしかしたら、中学生にも失礼かしら?)
だから、皆さん貴方の書かれた幼稚な文章を精一杯解読されてるわけ。
大人なら、もう少しマシな文章書いてくださいね。
あっ?嬉しいですか。そうですか。どうしようもないレベルですね。

でもね、やっぱり場をわきまえないとね。22歳のあるべき姿を論じるならば、自らの行動でも示してね。

在日マスコミに牛耳られていると?言葉の本質までは理解できなかったようで残念だわ‥(あんなに分かりやすく書いてあげたのに)
在日工作員も朝鮮人も、全部手先でしかないって書いたのよ?
だから黒幕は別にいることもね。文章力に加えて読解力もなかったか。こりゃまた痛いな…
いくら在日工作員や在日マスコミが頑張っても、用が済んだらアッサリバッサリ切られるよ。そこがなんとも哀れなわけ。

貴方のコメントの1つ1つに訂正入れるのも面倒だから、とりあえず1つだけ。
「は」と「が」は正確に使い分けてね。と言ってもどこかわかんないか。

とりあえず、貴方のレベルでは此処は少々敷居が高いわけ。
しつこいようだけど、22歳を論じるならば、まずはご自分が22歳以上の知性を持ってからからご参加くださいね。
まあ、その前にご自分の言葉に責任持つことが先ですよね。

せいぜい精進してくださいな。

投稿: 混沌 | 2013年4月18日 (木) 22時32分

モラルさんのコメントがあまりに的外れなので…
技術的にレベルの高い演技を目指すのは、高得点で良い順位を貰う以前に本来はアスリートとして当然のことだと思います
現在のフィギュアの採点基準が、異常な運用を除いても技術面が反映され難いものであることがそもそもおかしいのです
また、多くのフィギュアファンは単に浅田選手を勝たせたい(優勝させるということでしょうか)訳ではないと思います
本人の満足のいく演技、高い技術でもって表現される、そうでなければ表現され得ない芸術的な演技をして、それを成し遂げた選手に正当な評価が与えられる
そういったスポーツにフィギュアスケートがなってほしいというのが、勝手に大きな主語を使って申し訳ありませんが、大方のフィギュアファンの思うところではないでしょうか
単に現行のルール(もっと言えば競技外のものも)を最大限に利用して、とにかく高い得点を、良い順位を貰い、あの選手を負かしたいとかそういった低次元の話ではないと思いますよ

投稿: 撫子 | 2013年4月18日 (木) 23時08分

ゆきさんのコメントでこれを思い出してしまいました。
ttp://templates.onushimowaruyonou.com/img/ashi.jpg

あの方って身長164cmにして股下96cmと韓国メディアは報じたらしいですね。

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月18日 (木) 23時31分

みなさん、おもてなしがすぎますよ・・・

たぶん誰かのことを暗喩していらっしゃるんでしょう
フリップは跳ばない方がいい、と
だとするとトリプルは3種類になってしまいますが、それでも銀河点を出すということなんでしょう

投稿: Lily | 2013年4月19日 (金) 00時26分

モラルさん、この方どんなにK国民総動員でネガティブキャンペーンを繰り返しても真央ちゃんファンが減らないどころか増え続ける現実が嫌で嫌でしょうがないみたいですねぇ。国別対抗見て腹がたったんでしょ?あの花束の量、腹がたったんでしょ?あの観客のスタンディングオペレーションの物凄さ!そりゃあー、頭にくるよね「浅田真央、日本人から嫌われているキャンペーン!」が成功していると思ってたんでしょ(笑)?。「KYちゃん日本人から愛されてるんですキャンペーン!」成功していると思ってたったんでしょ(笑)?。アッハハハハーごめんなさいネ…モラルさん!、いいヒマ潰しになったよぅ、後もうチョットだったね残念でした…チャンチャン WWWW。

投稿: 暁 | 2013年4月19日 (金) 08時21分

モラル様
お名前に負けていますよ。ご自分の気持ちを正直に書かれた方が楽なのでは?無理に反感持たれるような事書くのはモラルさんの意に反していませんか。

投稿: ゆんゆん | 2013年4月19日 (金) 11時02分

私の友達 20歳の方なんですけどね、自分の事名前呼びで親の事をママ、パパって呼んでます
やっぱりちょっと引きました

国際人の22歳がどんなんかよく知らないですが、確かにえ…??と思ってしまいます

でもそれはやる事やってたらいいんじゃないですかね
やる事っていうのは仕事だったり、浅田さんの場合なら練習ですか

サボってるようには見えませんよ
それどころか非常に熱心ですね
例え一般的じゃなくてもいいと思いますよ

ちなみに私が小学生の時は自分の事を『俺』と言う女の子もいたし 中学生の時には学ラン着てる女の子もいましたよ

それはそれはいつまでも奇妙で慣れませんでしたが本人にとってはそれが普通なんでしょうし、私に何も実害はありませんでしたよ

投稿: まつ | 2013年4月20日 (土) 04時45分

韓国人に対する差別的発言により
日本の外交が不利にならない様にお願いします。

日韓基本条約を破棄する様な発言や行動を
一国の大統領がしてしまう韓国に何が有ったのか
わかりかねますが、さらに追い込む必要が有る
のでしょうか?

フィギュアスケートのファンが利用されない様
お願いします。ここに来られる方は比較的少ないの
ですが、チョンとかキムチとかの差別発言が有りましたら
注意してあげて下さい。このようなコメントに工作員認定
も的外れですので。

投稿: モラル | 2013年4月20日 (土) 22時17分

モラルさん
チョンとかキムチとかを、ヨナを呼ぶ時に使わないで欲しい、ということですか?
”キムチヨナ”とか?
時にそういう表現をしている人がいますが、それは「ヨナが韓国人だから差別して」、ではないと思いますよ。

今までヨナ側が、真央ちゃん(および日本人選手)にしてきたことからの、「怒りの表出」だと思います。
だから、「韓国人に対する差別的発言」ではないと思います。

私自身、冬ソナのDVDまで買って、韓流ドラマを楽しんでいた人間です。
今でも、ヨン様は好きです。
パク・ヨンハも好きでした。
自殺してしまったことがとてもショックだったし、今でも悲しいです。

でも、嫌韓大使として、ヨナが立派に働いてくれたおかげで、韓国のイメージがすっかり変わりました。
だから、

>フィギュアスケートのファンが利用されない様
お願いします。

と仰ってますが、あなたがお願いするべき人は、黒猫様やここのコメント欄の人達じゃないです。
ヨナ(とヨナを利用している人達)に言ってください。
私の言っている事の意味がわからないのなら、黒猫様の御本「疑惑の高得点」を読んでみてください。

つまり、ヨナがここのブログのコメント欄で、一見ひどい言われ方をすることがあるのは、彼女自身の言動に原因があるということです。
ヨナが「韓国人だから差別されて」では、決してないと思います。

投稿: カカオマス | 2013年4月21日 (日) 01時05分

唐沢愛こと李恩卿容疑者(40)
自称建設作業員、尹柱鶴容疑者(49)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130417-OYT1T00356.htm?from=ylist
刃物持って行った女、出てきた男…2人とも逮捕

 長野県警松本署は16日、松本市の飲食店経営、唐沢愛こと李恩卿容疑者(40)を銃刀法違反容疑で、知人男性の同市、自称建設作業員、尹柱鶴容疑者(49)を出入国管理・難民認定法違反(不法残留)容疑で、それぞれ現行犯逮捕した。

井上太郎‏@kaminoishi
日本に帰国し定住が認められた中共残留孤児がいますが、その息子家族三人はこの母親頼り来日しましたが当然中共国籍です。ずっと滞在が認められてきましたが、東京入国管理局は「生活保護受給」を理由に在留期間延長の申請を却下する決定しました。
一ヶ月以内に中共に強制送還となります。
始まった!!

2013年4月20日 - 1:47
井上太郎 @kaminoishi
自由法曹団という約1700名からなる弁護士の団体あります。東京だと第二弁護士会に多く所属しています。
第二弁護士会にはいわゆる左翼系弁護士が多く、青法協に所属する弁護士も多くいます。
共産党との関係も深いといわれています。千石・高木・みずほ・千葉景子・自衛隊訴えた種田らが所属。

井上太郎 @kaminoishi
前ツイートに続く赤い弁護士。
共産党から都知事立候補の宇都宮健児、みずほの旦那の中共工作員海渡雄一、
しばき隊弁護士の神原元そしてその妻の土井香苗。
土井は史上最年少の司法試験合格者ですがピースボートに参加し辻元ともつながります。
ピースボート代表吉岡達也、とみんな真っ赤か仲間です。


横浜弁護士会ね…。

一部外国人学校を高校無償化制度の対象外とする文部科学省令の改正に反対するとともに、朝鮮高級学校を含むすべての外国人学校に対して、速やかに高校無償化制度が適用されることを求める会長声明|横浜弁護士会
http://www.yokoben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2012/post-151.html
あかーん!駄目だこりゃ。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013042000249
グアムに原潜7隻集結=01年以降最多、警戒監視-米海軍

http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPJT837629520130419
米スプリント、FCCにソフトバンクによる買収案の審査継続要請
2013年 04月 20日 07:36 JST

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月21日 (日) 04時44分

嫌です。

【政治】 海江田代表
「もう一度、民主党にチャンスを下さい」

http://www.nikaidou.com/archives/36202
■ チョン公とシナ人はろくでもないのしかいない

☆ 旧日本軍遺棄化学兵器のウソ 2006/06/19
最近、山形県の「シベリア資料館」で、約600冊の「旧日本軍兵器印継書」
が見つかった。引き継ぎ目録には数千人の中国人責任者の署名と捺印がある。その内容によると、旧日本軍は遺棄などしておらず、全ての「発煙筒」
「武器」「弾薬」を中国側に引き渡したということが記されている。その当時、目録が中国からロシアの手に渡った理由はわからないが、旧日本軍兵器印継書を持ち帰った人は、斉藤六郎という、ソ連に近かった人だ。日本が廃棄処理をする遺棄化学兵器とは、実は殆んどが「発煙筒」のことで、発煙筒のことを中国は「有害な化学兵器」と呼んでいるということになる。
ーーー発煙筒は、化学兵器禁止条約に指定された化学兵器などではない。

http://chinachips.fc2web.com/repo4/047046.html

選挙違反をやらかす業者が必ず出るでしょう。
【社会】炎上、なりすまし対策、ネット選挙に商機も…業者がサービス提供に動き出す[04/20]

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月21日 (日) 04時50分

http://news.livedoor.com/article/detail/7104384/
韓国籍の犯人を″日本人″と一部メディアが報道し、ネット上で批判殺到
2012年11月02日13時02分

http://www.news-postseven.com/archives/20120104_78634.html
孫正義氏 「安本」ではなく「孫」を名乗った時親戚は反対した
2012.01.04 07:00

逮捕されたのは、横須賀市内に住む朝鮮籍の高校1年の16歳の少年

【国内犯罪】無免許ノーヘルで警察に追われていた在日朝鮮人の少年(16)、小学4年生の女の子をひき逃げ-横須賀[04/09]
8日午前、横須賀市の交差点でヘルメットをかぶらず、白バイに追跡されていたミニバイクが、小学4年生の女の子を交差点ではねてけがを負わせ、運転していた16歳の少年がひき逃げなどの疑いで逮捕されました。少年は無免許だったということで、警察が当時の詳しい状況を調べています。

8日午前8時ごろ、横須賀市武の信号機のある交差点で、ヘルメットをかぶらず、白バイから追跡されていたミニバイクが、逃げようとして右折した際、横断歩道を渡っていた登校中の小学4年生の女の子をはねました。
逮捕されたのは、横須賀市内に住む朝鮮籍の高校1年の16歳の少年

http://musume80.exblog.jp/1326745
外国人地方参政権問題その4・・オランダの荒廃。2004-11-18 00:04

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月21日 (日) 07時56分

モラル様へ

>日本の外交が不利にならない様に
>お願いします。

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11514831940.html
『(G20共同声明は)量的緩和政策を通じて景気浮揚をしている日本に向けての'警告'として解釈される。G20はこの日、発表された共同声明で、"日本の量的緩和政策の目的は、デフレ脱却と内需振興にある"と明記し、量的緩和政策が為替レートの目的に使用してはならならないと線を引いたのだ。このような内容の共同声明の作成には、我が国が主導的な役割をしたという評価だ』

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC2000P_Q3A420C1NN1000/
G20、黒田緩和に「お墨付き」 円安批判封じ込め
2013/4/21 2:17日本経済新聞 
【ワシントン=森本学】19日閉幕した20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、日銀の黒田東彦総裁が国際通貨外交の表舞台への再デビューを果たした。就任早々に決めた新たな金融緩和策が円安を呼び、新興国を中心に不満が渦巻く。だが共同声明は黒田緩和に理解を示す内容に。各国の中銀総裁らに粘り強く政策の狙いを説き、批判封じ込めにひとまず成功した。

>日本の外交が不利にならない様に
>お願いします。

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月21日 (日) 08時32分

黒猫様、皆様、おはようございます。

昨日の名無しさんは、またまたモラルさんでしたか。
スルーしようと思ったんてすけどね。
黒猫様のご注意をことごとく無視するんですね。

キムチは差別ですか?
世界に誇るあの国を代表する食べ物ではないのですか?
日本なら、醤油とか大根とか、たくあんになりますかね。
私なら、気にしませんよ。だって本当に自国の食べ物だし、好きですからね。堂々とされたらいいのでは?

他にキムチ臭いもありますね。これは事実だし。
日本でも納豆臭いと嫌がる人いますしね。もちろん私もその一人。
でも、納豆は苦手な人のために臭いがしないよう改良努力してますよね。キムチ臭いといわれるのが嫌なら、同じように改良努力したらいいですよ。
臭いものは臭い。周囲への配慮も大切ですよね。
配慮してこそ、受け入れられるんですよ。

投稿: 混沌 | 2013年4月21日 (日) 09時09分

韓国とのもめ事は日本を極右にする事
その後の日本は中国と簡単に戦争するでしょう
徴兵制度で軍に参加しますがんばってください
・・・・・・・あくまで予測ですが他国とのもめ事は
それなりの覚悟をおねがいします。・・・・・・・・・

投稿: モラル | 2013年4月24日 (水) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51244657

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央引退発言の波紋:

« 浅田真央の引退に思うことと国別対抗戦EX動画 | トップページ | ヤフーがまた情報操作? »