« ソチへの思いを阻害するもの | トップページ | 浅田真央のサプライズ »

小塚崇彦の覚悟と偏執から抜け出せない韓国

小塚崇彦は、股関節に先天的な問題抱えていて、それがケガの原因になっていたようです。

4月25日付けの日刊スポーツ、『We Love Sports』というコラムに小塚崇彦についての記事があり、ケガの回復が長引き、様々な治療をした結果、2月中旬に消去法で、『先天的な股関節の問題』という結論が出されたそうです。

彼は生まれつき大腿骨の先端部を覆う骨盤側のくぼみが浅く、その影響で欠けた関節唇が軟骨に飛んで痛みを起こし、かばうことで右足首を痛めていたということです。

もし、手術をすれば、完治まで半年かかるため、ソチオリンピックには間に合わなくなります。

その為小塚崇彦は、痛みと向き合ってソチを目指す覚悟を決めたようです。

デトロイトには、トレーナーも帯同しているようですが・・・大丈夫なのでしょうか。

デトロイトには、パトリック・チャンやジェレミー・アボット、アダム・リッポンもいますから、充実した2ヶ月半のトレーニングとなるのは間違いないでしょうが、その反面、ライバルに負けじと無理をするような気がして心配です。

ともかく、小塚崇彦の覚悟にエールを送りたいと思います。

520324_1366977452

*マイア・シブタニのツイッターより

ところで、韓国は相変わらずのようですね。

おかしな発言をした日本の国会議員を擁護して安倍総理を非難したり、日米関係にヒビを入れようと画策したり・・・

どれも見透かされて、笑い者になっているのですが、それでも執念深く日本叩きを繰り返します。

良識の欠片も感じないのですが、こんな国を庇い立てする日本のメディアは何が目的なのでしょう?

「拉致家族落胆」徳永エリ議員に意外な助っ人 韓国大手紙「まるで罪人扱いだ!」と擁護

(2013.4.26 J-CASTニュース)

「靖国参拝に拉致被害者家族が落胆」発言で苦境に追い込まれる民主党・徳永エリ参院議員に、思わぬところから「応援」の声が出た。韓国の大手誌・中央日報だ。

「靖国参拝の不当性を主張した民主党の徳永エリ議員は罪人扱いされた」 2013年4月26日配信の「安倍首相、ブレーキのない極右疾走」の中で、中央日報は安倍晋三首相の「歴史歪曲発言」を批判、逆に徳永議員を擁護した。

「安倍首相は目をむいて威嚇した」

「拉致被害者の家族の方々は、実は非常に、まあマスコミベースの話ですから、今ご説明を受けて、少し誤解をしているところもあるかもしれませんけれども、落胆をしているという声が聞こえてきています」

24日の参院予算委での徳永議員発言は、中国・韓国との関係悪化を招く閣僚らの靖国参拝を批判したものだったが、攻撃の矛先はすぐに自らへ向かうこととなった。

痛かったのは、安倍首相らの「どなたがそれを言われたか、ちゃんとしていただかないと」という反論に答えられなかったことだ。安倍首相はこの発言を、ついには「捏造」という言葉で批判した。

「同僚議員から聞いた」とブログで釈明したものの、25日には拉致被害者家族連絡会も、落胆している家族会メンバーは確認できない、安倍首相の対拉致政策は支持している、との声明を出し、さらに追い込まれる形に。

批判の嵐が吹き荒れる中、メディアの中でほぼ唯一擁護論を唱えたのは中央日報だ。同紙は激しいヤジに見舞われた徳永議員の様子を同情的に紹介、さらに件の発言に対する安倍首相の反応も、

「安倍首相は目をむいて『ぜひその人の名前を言ってみてほしい』と威嚇した」

とややオーバーに描写してみせた。

安倍FBには支持コメント3000件

「もう民主党は社民党化してます。とゆうか北朝鮮労働党の友党だった社会党でしょうか。恐らく、テレビニュースでは報道しないであろう民主党の醜態をYOUTUBEでご覧ください」

「はっきり言います。徳永議員は嘘をついている。拉致被害者をこんな形で利用するのは許せません。誰が言ったのかと聞いた時の彼女の狼狽が何よりその嘘を証明しています。やはり民主党は息を吐くように嘘を言うのか?」

一方安倍首相はフェイスブックで、異例の激しい表現で徳永議員を批判している。これには民主の有田芳生参院議員から、

「一国の首相がこんな断言をすることは異様だ。拉致問題の対応について被害者ご家族のなかには、安倍政権に強く期待する方もいれば、不満を口にする方がいるのも事実である」

との反論も出ているが、コメント欄は、3000件近くの「熱い」安倍支持の声で埋め尽くされている。

「この徳永という女、最悪ですね! それに比べて阿部首相(※ママ)の毅然とした言動はすばらしい日本の真の首相の姿です。後は首相の靖国参拝だけです」

「民主党には本当に頭に来ます!売国奴党に改名して欲しいです。靖国神社参拝を国会で言うこと自体問題外です」

News174092_pho01

フェイスブックは安倍首相支持で熱狂

韓国「独島の歌」米と演奏企てるも失敗…

(2013.4.26 zakzakニュース)

米韓両国海軍の楽団が米韓同盟60周年を記念し26日から行うコンサートで、韓国で竹島(韓国名・独島)の領有権を宣伝するためにつくられた歌を一緒に演奏する計画があったが、米海軍側が25日になり、この歌は演奏できないと表明した。韓国側だけで演奏することになった。

歌の名前は「独島はわれらの土地」。韓国側は米軍と演奏することで、日本と争う島の領有権問題で米国が韓国側に立っているとの印象を与える効果を狙ったとみられる。

韓国メディアが25日に演奏計画について報じた後、米軍は演奏できないと韓国側に伝えた。

米海軍の楽団は、横須賀基地(神奈川県横須賀市)を拠点とする第7艦隊に所属。韓国メディアによると、第7艦隊関係者は「この歌を演奏すると、コンサートの趣旨が別の意味に受け取られかねない」と韓国海軍に説明したという。(共同)

韓国で"火ダルマ抗議"も・・・総理発言に大規模デモ(13/04/25)

【噴水台】韓国が日本を支配した後「侵略でない」と言えば…

(2013.4.26 中央日報日本語版)

ある会社員がいた。出勤の途中、地下鉄駅の階段に毎日もの乞いをするホームレスが座っていた。1週間に1回ずつこのホームレスに紙幣を積善した。3年が過ぎたある日、ホームレスが頭を上げて会社員に話した。「先生、一昨年は1万ウォンをくださったのに、昨年は5000ウォン、そして今年は1000ウォンとは、どういうことですか」。会社員が答えた。「私はその間に結婚をして子どもまでいるので…」。ホームレスは怒った表情でこう返した。「いや、では私のお金で家族を養うということですか」。

一瞬、正しい言葉のように聞こえる。周期的に受けてきたので自分のものと感じていたのだ。私のお金で自分の家族を養う? という反感が生じるものかもしれない。しかし本来は誰のものか考えればすぐに答えが出てくる。こういう問答がユーモアならまだしも、実際に再現されれば問題が深刻化する。意図的に便利なものだけ取捨選択する詭弁の弊害だ。

1990年代後半の東京特派員時代、自民党の国会議員2人と一緒に食事をしたことがある。ある議員が日帝時代の植民地の朝鮮であった強制徴兵について釈明したその言葉を今でも忘れない。「当時、私たちも家に赤紙(徴集令状)が送られてくれば否応なく戦場に引き出された」。植民地だけでなく内地(日本本土)の日本人も戦場に連れ出されたのだから差別したのではない、という意味だった。果たしてそうだろうか。韓国人と日本高齢者世代の間のこの上なく大きな認識の違いを実感した。

自分を中心に考えたいが、人に認めてもらえないから、心急いて詭弁を動員することになる。この数日間にあふれ出た日本発の発言がそうだ。麻生太郎日本副総理兼財務相は2月、朴槿恵(パク・クネ)大統領の就任式に特使として出席し、南北戦争に対する米国南・北部の見解の違いを例にあげながら韓国・日本もお互い歴史認識が異なるしなかいと話したという。23日には安部晋三首相が「侵略の定義は学界的にも国際的にも定まっていない。(国によって)どちらから見るかによって違う」と主張した。相対主義論理を極大化した言葉遊びだ。

このように認識は国ごとに違い、侵略もなかったとすれば、例えばのケースとして対馬を韓国が35年間ほど支配するという想像はいかがなものか。もちろん形式的に併合条約を締結し、適法性の是非を最小化する。住民に国語常用という美名の下で韓国語だけを使用させ、男性は韓国軍として徴集し、魚族資源を韓国がすべて持っていき、反発する人は拷問して死刑にし、全住民を金氏・李氏など韓国名に変えれば? そして「侵略はしなかった。どちらから見るかによって違う」と言えば…。

ノ・ジェヒョン論説委員

台湾を救った陸軍中将根本博の奇跡

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

一瞬、正しい言葉のように聞こえる。周期的に受けてきたので自分のものと感じていたのだ。私のお金で自分の家族を養う? という反感が生じるものかもしれない。しかし本来は誰のものか考えればすぐに答えが出てくる。こういう問答がユーモアならまだしも、実際に再現されれば問題が深刻化する。意図的に便利なものだけ取捨選択する詭弁の弊害だ。

上記の文章は、韓国が日本に援助を求め続けている姿に重なります。

ところが、韓国の方々は、自分達の姿だとは思っていない。

そこが日韓関係の一番の問題です。

日韓併合は、事実から考察すると朝鮮半島の近代化を促しました。

勿論、朝鮮人にから見れば、自国が無くなってしまった屈辱の歴史であり、日本に恨みを抱くのも理解できます。

しかし、日韓基本条約で全ては解決されたのです。

それを未解決として、謝罪と賠償を要求する行為は国際社会では許されないのです。

それを理解出来ず、妄言を繰り返し、暴走を続ける国は文明国とは言えません。というよりも、国家としての体を為していないと判断されて然るべきでしょう。

韓国は『国』というより、『群れ』と言った方が適切かもしれません。

朝鮮族が集団ヒステリーを起こしているのが朝鮮半島の実情であり、その異常な『群れ』とは関わらないという選択がベストではないでしょうか。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ソファで寛ぐねこ。-Maru is relaxed on the sofa.-

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ソチへの思いを阻害するもの | トップページ | 浅田真央のサプライズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

徳永議員、北海道選出でよく某番組のレポーターをしていて、シングルマザーで会社を経営していて、社会的な問題を取り上げていた人と記憶しています。まじめな印象で立候補するときいた時はあげあげムードの民主党なら、当選するかもしれないな~とあまり深く気にはしていませんでしたが、よもや、こんな質問をして有名?になるとは、言わされたのか、功名?をえたくあせったか、いずれにしてもソースを知りたいですね。うじ系の番組出身だったけれど、その番組自体はごり押ししていなくて、割とまともだったけれど、その大本命のおひざ元にきたらそまってしまったのかしら。そうだとしたら、ちと悲しい。同郷として。同世代として。

投稿: アリエル | 2013年4月27日 (土) 17時16分

近頃の民主党って共産党に似てきたね
なんでも反対で日本よりも隣国が大事って姿勢だよね
今朝の朝ズバなんか、全員が安倍批判
どうなってるの?だったよ
それで公平が保てるの?って
あそこまで酷いと呆れるわ

投稿: コップ | 2013年4月27日 (土) 17時28分

先ほどBS2で「だまされたコロンボ」を見ていたのですが、メディアが殺到するシーン、役者の台詞でヨーロッパ中、世界中、なんと韓国のテレビもだぞ。のような台詞がありました。
あの時代(1980~90年代)アメリカの番組でそんな台詞を使うのでしょうか。韓国ってそんなに認知されてましたっけ?と気持悪いザラッとした気分になりました。
その後のシーンで犯人がコロンボにあてつけるようにテレビのニュースを見せる場面があるのですが、「見ろよ日本のテレビもやっている」という台詞がありました。
話の流れから考えるに、前の殺到しているテレビの国の名前の日本のほうがしっくり来ます。
何だか不自然ですが、確認する方法が思い当たらずにモヤモヤしています。

考えすぎだと言われるとそうなんですが、以前放送されたときもそうだったっけ?と愚痴というか日記のようで申し訳ないんですが、気になってしまったのでコメントに入れてしまいました。連ドラへのねじ込みとか考えると頭を抱えてしまいます。唐突のお目汚しで申し訳ありません。。。

投稿: あやふじこ | 2013年4月27日 (土) 18時38分

あやふじこ様 こんばんは

唐突にすみません。ちょうど母が見てたのですが、韓国メディアもあげていたそうです。うちは、日本語文字放送で見ています。

文字では、韓国、日本と表示されていたそうですが、残念ながら英語でコリアと発音していたか訊ねても、わからない。でした。

タッチの差で私も見だしたのですが、その場面を目にできず悔しいです。でも、映像を見る限り、かなりの年代物ですから(日本車だってないし)コリアが認識されている方が不自然だと私も思います。ギリギリ日本までかなと。

文字放送も事前にねじ込むことができそうで、嫌ですね。
何から何まで、コリアコリアで、うんざりもやもやのお気持ちお察しします。

投稿: ☆ | 2013年4月27日 (土) 20時50分

黒猫さん、今晩は。

「韓国で火ダルマ抗議も・・・総理発言に大規模デモ」の動画見ました。
こんな抗議や大規模デモをやってるから、韓国は経済が傾くんでしょと思いました。

日本からの旅行者減で韓国観光産業に打撃 旅行会社は倒産、ホテルは悲鳴(JCASTニュース)
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-173756/1.htm

韓国の皆さん、日本に嫌韓が確実に広まっていって自分の首しめちゃってますよ。

投稿: 三固 | 2013年4月27日 (土) 21時17分

こんな、韓国の国内の状況の中…あの方は、優遇されるのかしら?お金はあるのかな?払拭される演技が出来たら加点ですか?日本人が、堂々と発言する普通の事ではないでしょうか。自分の国は自分で
守る…当たり前の事ですよね。

投稿: まり | 2013年4月27日 (土) 21時42分

最近はスカパーで海外ドラマのチャンネル(韓国ドラマ抜きの)チャンネルばかり見ているのですが、やけに韓国人が出てきます。それも韓国人の役として。
いきなり白人の女性が韓国語をしゃべれたり、韓国というワードが頻繁に出てくるのです。
「韓国語を習いに行かないと」といきなり言い出したりするので気持ち悪いです。おそらく日本のメディアと同じことが起こっているのだと思います。

ただ、漢字の入れ墨を、「これは韓国語だ」と言ってたのには驚いて、
英語の方でも確認したんですが、しっかり「コリア」と言っていて、「いや、ふつう中国か日本でしょ」と家族で話していました。、制作側に韓国人でもいたのでしょうか。

でも、コロンボの時代に韓国がでてくるのは不自然ですよね。今のテレビは韓国をねじ込むためなら何でもしそうです。

投稿: mametarou | 2013年4月27日 (土) 22時07分

今放送中のサタデースポーツ、
浅田真央さんの名前がのってます。
なので、N〇Kだけどみてます。

投稿: はちべえ | 2013年4月27日 (土) 22時08分

アイスショーと真央さんのインタビューがほんの数十秒うつっただけでした。

投稿: はちべえ | 2013年4月27日 (土) 22時31分

真央のサプライズ!子供達と楽しい休日
http://www.youtube.com/watch?v=VZub6f5kZFY

浅田真央(mao asada) 目の前と、"真央チャンコール"のファンに、忙しすぎる!
http://www.youtube.com/watch?v=jud-7zZvEq0&feature=player_embedded

投稿: (古)ゆき | 2013年4月27日 (土) 22時49分

BS日テレ、「HawaiiFive O 」主役4人のうち2人、1人は男で韓国系アメリカ人、もう1人は女で韓国系カナダ人だ。女の方は韓国名を持ち韓国でも活動してるとか。ちなみにドラマに出てくる車や家電はもちろん韓国メーカー勢揃いだ。悪→日本人→韓国→優しいから悩む、みたいな展開(笑)。アメリカCBC放送が制作してるが韓流アメリカ版もいいとこだ。シーズン1は半ばまで見たが韓国ドラマと気づき止めたよ。

投稿: 雲雀 | 2013年4月27日 (土) 23時05分

あやふじこ様 mametarou 様

たまたまその番組、録画していました。
ただいま原語で観てみると、確かに、"Even the Koreans showed up. The Korean TV, can you imagine!?"

といっていましたので、おそらく吹き替えに韓国偏重のためのセリフ変更はないと思われます。

思うに、韓国からの移民が80年代から爆発的に増えたこと(現在も。北米よ、お気の毒さま)が、
このセリフに関係しているのではないでしょうか。

日本が移民より輸出製品の品質で(つまり数より質で)、パワーを見せつけたのに対して、朝鮮人はあくまで数、ですからね。

そこで以前からあった移民問題に対する、先発移住者のヨーロッパ系アメリカ人の神経をつつく要素として"Koreans"というワードがでてきたのではないかと推測します。

"Can you imagine!?"という、ややヒステリックな表現にそれが表れているような。

ただ面白かったのは、コロンボが多くの記者に囲まれているシーンだけを取り上げれば、あきらかな東アジア人の役者はいませんでしたね。メキシコ系風な、ダークヘア・ダークアイズな人はいましたけど。


投稿: まりあ | 2013年4月28日 (日) 00時44分

追記:

上の私のレスのあてさきに、☆様もいれるべきでしたね。

失礼しました。

投稿: まりあ | 2013年4月28日 (日) 01時02分

韓国の経済事情でアノ方にこれからも出費出来るのか?と、ご心配(な訳無いですね,笑)コメントをお見かけ致しますが、今までの多種の収賄の証拠を出すぞ、と脅すだけで思い通りの段階ではないかしら、と想像しております。
一番それを感じたのが、ワールドのSPの採点にご不満のジョーオー様の表情とフリーの採点です。
もうK国は出費しなくても、たとえばお写真一枚チラチラさせるだけでは?

投稿: 三四郎猫の母 | 2013年4月28日 (日) 01時44分

確かに自分もそう思った。理事長の仕事いつしてるんだ?って。たしか去年フジテレビの逃走中で二週連続で鬼ごっこしたり、テレ朝イッテQとかは流氷の上でイナバアーしてたり、ショーやイベント山ほど出てたの見たよ…すごく楽しそうだった。選手たちとの懸け橋のために理事長になったんたらしっかり理事長の仕事をしてほしいよ、荒川は人望があるんだからさ。バンクーバーの二の舞だけはなりたくない。

投稿: TRUES | 2013年4月28日 (日) 07時08分

三四郎猫の母さま

どうなのでしょう?
でもISU側は、その気になれば「ドーピング」で
KYさんを処分してしまうことも可能なわけだから
やっぱりお金は必要なんじゃないかと思いますが・・・

だから、スケカナだけ出場して
あとはペインペインでぶっちして国内選手権と
ソチだけにするんじゃないかとも思うんですよね。
試合数を減らして、ソチのみドカンと投入するんじゃないかと。

まあ「赤字になっても日本叩きがしたい」国だし、
イザとなればまた日本にタカればいい、としか思っていないから
韓国経済がヤバくてもあの方に出資はするでしょう。

投稿: シロちゃん | 2013年4月28日 (日) 07時10分

ワシントンポスト紙が日本が中国や韓国を侵略したのは間違いないので、たとえ中国や韓国が反日行動を取ったとしても日本は支持しない(ワシントンポスト紙は!)だそうな。これ打ってる間に腹が煮え繰り返りそうになったわ。社民党韓流議員が批判的な沖縄の方達を取り込み天皇も絡め安部首相を追い込む手法にでた。

投稿: CielS | 2013年4月28日 (日) 12時59分

こんにちは!PCからでもものすごく重いです。
コメント欄表示まで時間がかかりました。
スマホからだとスマホ版表示ではすぐに見る事ができますが、パソコン版にしてコメントしようとしても表示されませんでした。
アクセス集中のせいでしょうか。


「台湾を救った陸軍中将根本博の奇跡」の動画ゆっくり拝見しました。以下、動画内容の紹介と感想です。

根本 博氏は、終戦時、内蒙古に駐屯していた駐蒙軍司令官として、終戦後もなお侵攻を止めないソ連軍の攻撃から、在留邦人4万人を救った。その時、引き揚げの為に支援の手を差し伸べてくれたのが、蒋介石だった。復員後1949年蒋介石の恩に報いる為、明石元長の仲介で、通訳の吉村是二とともに中華民国台湾へ密かに渡り、金門島における戦いを指揮して、中国人民解放軍を撃破し、台湾の独立に貢献した。「義に報いるに義を以てす」吉村氏のご子息が当時の足跡を辿っています。

多くを語らず不言実行した日本人の足跡に感涙しました。
日本を本当に取り戻してほしいです。

投稿: ほこり | 2013年4月28日 (日) 15時35分

雲雀さん、はじめまして。ヨル。と申します。

そのドラマ知ってますよ。BSでやる前にレンタルDVDの予告に入ってて、
「ほうほう。」と観てたら…うぉ!なんだこりゃぁ!!ぜってぇ観ねぇ!!
と大笑いした(笑)。
レンタルのも借りられてるの観たこと無いなー。場所取ってる割に。
あんなの借りるなら、もっと面白いドラマいっぱいあんのになぁ。
と雲雀さんのコメ読んで、思い出した日曜の午後。でしたとさ。

投稿: ヨル。 | 2013年4月28日 (日) 18時26分

Cielsさん、荒川静香さんの件、私もなにげに気になってました。地方紙のインタビューで「連盟と選手の間のかけ橋になりたいです。」みたいなコメント実際読んでいたので。フジテレビでの鬼ごっこやイッテQ、アイスショーや企業イベント出たり、目黒に億越えの一軒家建ててる最中みたいだけどやはり気になる。せめてオリンピックシーズンは個人営業は止めて理事長として100パーセント選手のためだけに働いてほしいですね。私もバンクーバーオリンピックみたいな結果はもう見たくないです。

投稿: シャボン玉 | 2013年4月28日 (日) 18時45分

すいません、荒川静香さんの件、Cielsさんではなく TRUEさんでした。名前勘違いです、Ciels さんごめんなさい。

投稿: シャボン玉 | 2013年4月28日 (日) 18時53分

今日のからくりTVは、BG BAN特集だ。TBSいわく、中国、台湾、シンガポール、マレーシアならずアメリカやイギリスでも大人気らしいと言ってる。一言言わせてくれ、アメリカ、イギリスは大失敗だぞ!また嘘垂れ流したな…。さらにちなみにフランスで大人気なはずの韓流スターのPVにたくさんの白人達が熱狂して踊りまくるシーンがある、ミヤネヤでも放送されていた。しかしYouTubeに同じシーンの別アングルで撮影された映像が投稿されてる。ビックリするぞ!韓国人スタッフがメガホン使い大声で白人達に指示しハチャけるシーンを撮っていた。そして世界に「韓流が世界で大人気!!」と嘘ぶいて発信。自分がミヤネヤで見たのがまさにそれだった。ちなみにフランスで開催されたジャパンフェア、何故か韓流が当たり前のようにブースを出展している。

投稿: 椿 | 2013年4月28日 (日) 19時16分

今日のからくりTVは、BIG BAN特集だ。TBSいわく、中国、台湾、シンガポール、マレーシアならずアメリカやイギリスでも大人気らしいと言ってる。一言言わせてくれ、アメリカ、イギリスは大失敗だぞ!また嘘垂れ流したな…。さらにちなみにフランスで大人気なはずの韓流スターのPVにたくさんの白人達が熱狂して踊りまくるシーンがある、ミヤネヤでも放送されていた。しかしYouTubeに同じシーンの別アングルで撮影された映像が投稿されてる。ビックリするぞ!韓国人スタッフがメガホン使い大声で白人達に指示しハチャけるシーンを撮っていた。そして世界に「韓流が世界で大人気!!」と嘘ぶいて発信。自分がミヤネヤで見たのがまさにそれだった。ちなみにフランスで開催されたジャパンフェア、何故か韓流が当たり前のようにブースを出展している。

投稿: 椿 | 2013年4月28日 (日) 19時16分

今日のからくりTVこれだけ韓国と関係悪化してるのによく韓流放送したよな。最近見かけなくなって(BS以外)正々してたのに、KARAや少女時代、ビックバンなどなどあれだけ「日本の皆さん大好きニダ!」と言ってんのに韓国に帰った途端反日発言する訳を教えてほしい。その韓流スターが東南アジアで「独土我領土運動」をしまくってんのを説明してほしい。

投稿: 柿ぴー | 2013年4月28日 (日) 20時06分

スケ連が荒川さんに期待してんのは理事長の能力じゃなくて単なる広告塔。スケ連自体荒川さんに業務なんか期待してないよ。ただメディアに出て愛想振り撒いてりゃいいってわけだ。だけど形だけでも理事長の仕事しているところは見せておいたほうがいいと思うけどね個人的には。

投稿: Mr.スパンク | 2013年4月28日 (日) 20時40分

サムスンが資金難ならkYは国内選手権とソチだけに絞るということもあるかもしれません。韓国側のジャッジの買収は、バンクーバー時代より多くの人に知られてますから、kYが公に出て、滑れば滑るほど「本当はたいしたことないじゃん」とばれてしまいますwww。
ただしサムスンはスケート競技全般においてメインスポンサーの地位を得てますから、強気に出るでしょうね。(巨大な赤字は、色々言い訳をもちいて韓国国民の税金で穴埋めするでしょう、平昌OPまでは面子もまもるでしょうし)
彼らにお金がなくとも、連盟の役員には多種の収賄の証拠を出すぞ、と脅迫すれば今の地位を手放したくない彼らは大人しくするだろうし、ジャッジには、家族の安全を脅かす、という方法でなら、いくらでもコントロールできます。それこそ写真一枚で。弱みを握って脅すくらい彼らには簡単でしょう。マスコミも徹底的に押さえてますし。どこかにPチャンの採点に疑問を呈している記事があったらしいが、それなら、KYはその3倍は取り上げられなくてはおかしいのに、全く音沙汰が無い。KYの採点・演技に関しては世界を股にかけ緘口令でも???こんなの暴力ですよ。

来期の採点・ルールはkYの都合に良いよう(弱点をカバー)に代えられているでしょう。KYは氷の上にただ立っているだけで高得点獲得間違いなしですwww

投稿: PIP | 2013年4月28日 (日) 20時47分

《速報》今期GOE御想像どうりKYに甘くなりました。特にステップ!。全体的に甘くなり不明瞭満点です。明らかにKYに金メダルをプレゼントする為の改正ですね。各サイトにチラホラ投稿され始めたので確認してみて下さい。

投稿: 暁 | 2013年4月28日 (日) 21時38分

(古)ゆき様 動画ありがとうございました!

投稿: はちべえ | 2013年4月28日 (日) 23時26分

シロちゃん様&PIP様

薬局関係を忘れて居ました。
採算ド返し、アクセル踏みっぱなしのK国ですから、それも有りかも、と思います。

サムスンも他の韓国上位企業と同じに、5割超える外資企業だと言いますから、本当なら投資家があのやり方で儲かっていなければ(裁判関係費用だけでもフツーじゃない筈で)引き上げると思うんですが、謎の多い企業です。
オーナー一家は例え自転車操業でも平昌まで持たせないと国家レベルで、たぶん非常に大変な事になるんだろうな、と、その方面はお芝居見物気分で見ていようと思いますが、強烈に邪悪なオンナにはお祓いも利きそうに無いですね。

投稿: 三四郎猫の母 | 2013年4月29日 (月) 03時04分

黒猫様、フィギュアの世界のアンフェア採点不正に対する弛まぬ抗議活動、深く感謝します。
韓国・キムヨナの不正を暴いてきたあなたやその多くの賛同者が、日本の政治状況を余りにも甘く考え、自民党がアメリカの言いなりで韓国~中国と対していることから目を逸らしているように見える。
証左は、領土問題などの◆韓国-竹島、慰安婦、そして◆中国-尖閣諸島での具体的対処を全くしていないことで明瞭である。自民党政権はそれぞれの国との友好的解決・未来志向と称して、問題先送りを繰り返してきただけ。タカ派と称される連中は見せかけの韓国や中国を批判するばかりで、最後は右傾化誇示の靖国参拝でお開き。
一方、あなたたちの多くが貶める民主党の半分を代表した野田前首相は、①韓国へは国際司法裁判所訴え提案或いは日韓基本条約で解決済み宣告、②中国へは米国と協調の石原前都知事の都有化推進活動の落とし所として国有化を明確に実行。
加えて、元首相の菅さんは地震・津波で早々に炉心溶融迄起こしていた福島原発からの撤退を申し出た東電を許さず事故鎮静化に努めた-その事実を歪め認めずで、誰が原子力(利権)を守ろうとしているのか?
みなさん、韓国・キムヨナの日本不正版が民主・TVで間違いなければ、今後大きな問題は起きないでしょう。韓国や中国の不当要求に屈することもないでしょう。若者に人気の高いEXILEや誰れからも愛される安倍さん、日本は万々歳ですね。 ☆再確認;不正で利権を得たり守ることは破棄・唾棄する。
  ☆スポーツは基本・技術力優先で優劣評価判定する。

投稿: RYO | 2013年4月29日 (月) 13時22分

RYO様
貴方様のコメント、まあいろいろ突っ込み処がありますが、後半の日本語が解り辛くて、結局何を仰りたいのか?民主党も言われるほど酷くは無かった、という事でしょうか?それとも安倍内閣を貶めたいとでも?
少なくとも民主党は日本の政治としては酷すぎたと、私は思いますけどね。

それと、安倍政権は終わっていませんから、靖国参拝で「おひらき」というお纏め方は異様だと感じます。
政治は人の生活と同じで日々継続しています。民主党政権の後始末をしながら、つまり民主党が日本に残した瓦礫の山をを受け継ぎ処理しつつ、安倍内閣は日本を運営していかねばならないのです。
三年四ヶ月の末の荒野を、たった四ヶ月強で「結論」するのは早計にすぎます。それを日本人は普通「不公平」と言います。

投稿: 三四郎猫の母 | 2013年4月29日 (月) 14時01分

福島の原発で撤退させなかったのは、東京にある原発本部だよ。
間違えちゃあ、いかぁん。あきかんは、行っちゃァいけない福島に乗り込んだ。それは、アメリカの原発ボスもこの間非難してたな。

投稿: | 2013年4月29日 (月) 14時16分

日本を救ったのは、還暦過ぎた原発のリタイヤ組の志願者30人。正確な人数は忘れたが。捨て身の決死隊。映画になる。忘れるな。アンビリーバボーでやってくれんかな。

投稿: | 2013年4月29日 (月) 14時37分

http://inside-silvercord.blogspot.jp/2010/02/blog-post_23.html
日本が奇跡的とも言える復興を成し遂げる為に施された仕組みは役割を終え、この60年に渡って日本が後回しにしてきた物事、見ざる・聞かざるで済ませてきた様々な物事に、いよいよ対峙せざるを得なくなります。
これまでに嘘偽りを重ねて誤魔化しの人生を歩んできた者は、自らの行いの結果を清算する時期が来たと覚悟するべきでしょう。
これまでは一部の『見る目のある人』にしか気付けなかった様々な事柄が、今後より多くの人々の共通認識となって行きます。
根拠のない嘘偽りがまかり通る時代は終わります。
実態のない幻想や妄想に惑わされた時代は消え去るのです。

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月29日 (月) 15時02分

何を感じますか?
1985年wiki
1月20日 - ロナルド・レーガンがアメリカ合衆国大統領の2期目の任期開始。
2月27日 - 元首相・田中角栄が脳梗塞で倒れ入院。以降、政治活動の一線から姿を消すことに。
3月11日 - ゴルバチョフがソ連共産党書記長に就任。
3月19日 - イラク戦争で空襲警報が鳴り響く中、トルコ航空が自国民より優先して日本人全員を救出。
4月1日 - 日本電信電話公社(電電公社)が日本電信電話株式会社(NTT)に、日本専売公社が日本たばこ産業株式会社(JT)に民営化。
4月15日 - 南アフリカ共和国、異民族間の結婚を禁止する法律を廃止。
5月17日 - 三菱石炭鉱業南大夕張鉱業所でガス爆発、62人が死亡。
6月18日 - 豊田商事会長の永野一男が自室玄関前にマスコミ取材班が集まる中、マンション内で刺殺される(豊田商事会長刺殺事件)。
6月19日 - 投資ジャーナル事件に関与したとして、投資ジャーナル社の会長・中江滋樹らが逮捕される。前日の「永野刺殺」の二の舞を避けるための駆け込み逮捕とまで言われた。
6月23日 - インド航空182便爆破事件。乗客乗員329人全員死亡。
8月2日 - デルタ航空191便墜落事故。ダラス・フォートワース国際空港付近で
ロッキード L-1011 トライスターが墜落、乗客乗員163人のうち134人と、
地上にいて事故に巻き込まれた1人の計135人が死亡。
8月12日 - グリコ・森永事件で犯行グループから「終結宣言」が送付され、以降動きが途絶える。

8月12日 - 日本航空123便が群馬県多野郡上野村の高天原山(御巣鷹の尾根)に墜落、520名の死者を出すも乗客4人が奇跡的に生存。

8月13日 - 三光汽船が会社更生法を申請し倒産。戦後最大規模の倒産事案。


8月15日 - 南京大虐殺紀念館〔中国語:侵華日軍南京大屠殺遇難同胞紀念館〕、抗日戦争終結40周年の一環としてオープン。
8月15日 - 首相・中曽根が靖国神社公式参拝。

9月19日 - メキシコでマグニチュード8.1の大地震、メキシコシティ付近を中心に大被害、9千人以上死亡、3万人以上がけが、9万人以上が家屋を失う被害。


9月22日 - アメリカのニューヨークでG5がプラザ合意。翌日ドルは暴落。元も暴落し、日本円は1ドル200円台から100円台に高騰した。この後日本は円高不況を経てバブル景気へ向かう。


10月7日 - テレビ朝日、『ニュースステーション』(キャスター:久米宏)放送開始。

11月6日 - コロンビア最高裁占拠事件。人質115人死亡。
11月13日 - コロンビアのネバドデルルイス火山が噴火、2万人超の死者が出る大惨事。
11月19日 - アメリカ合衆国大統領のロナルド・レーガンと
ソ連共産党書記長のミハイル・ゴルバチョフが、スイス・ジュネーヴで初会談を行う。
11月23日 - エジプト航空648便ハイジャック事件。乗員乗客98名のうち60名死亡。
11月29日 - 過激派による国電同時多発ゲリラ事件。首都圏、大阪を初め各地で線路のケーブルが切断されダイヤが混乱。600万人に影響が出る。
12月12日 - アロー航空1285便、DC-8が、カナダ・ニューファンドランド・ラブラドール州のギャンダー国際空港の離陸直後に失速、墜落。
エジプト・カイロから帰国の途にあったアメリカ陸軍第101空挺師団所属248名と 乗員8名の256人全員死亡。カナダ国内で発生した最悪の航空機事故。
12月27日 - ローマ空港・ウィーン空港同時テロ事件。19人が死亡。
12月28日 - 第2次中曽根第2次改造内閣発足。

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月29日 (月) 15時06分

本当に内閣とかがやろうとしていることなんて、TVや新聞は絶対正確にいわないよ。印象操作するだけ。
何事もスケートと同じ。ずーっとみているから解るけど、見てきてなくてその場の説明聞いただけでは思わせたい方向にむけられるだけだし。
そのつもりがなくて、説明者はそう信じているが、理解が部分的だったり思い込んでたり。浅い理解だったり。
商品の説明から保険の売り込みから、病院の説明まですべてそう。
なんてしんどい時代。利害関係のない第三者からとか賛成反対と三方から聞いて自分で見て・・・自己責任て大変だ。
自分の薬一つこれでいいのか悩まなきゃならない。

投稿: 愚痴愚痴 | 2013年4月29日 (月) 23時44分

やっと日本の置かれた政治状況のまずさに対する(理解の深浅と表明方法に違いはあれど)指摘が出てきて良かったと思う。戦後だけ見ても誰が日本の権限=利権と責任(結局取るのは日本国民)を担ってきたのは明らかでしょう。4月28日という日本統治の体制が固定した日に拘泥し、東アジア統治支配の皺とりに未だ使われている沖縄の人たちの悲劇~気持を慮ることなく責任のみを押しつけ続ける。
私自身も、つい最近まで中国の領土・資源拡大策対応として沖縄に犠牲になって貰うしかないと考えていた。しかしフィギュアスケートに於ける韓国・キムヨナ(カナダ・チャン)の不正が継続していることを黒猫様から学び、既に日本のTVマスコミもその手下であることも自らの眼で確認・実感。冷静に考えれば、権力を持っているもの~利権を抑えているものこそ、この不正を容認しているんだと行きついた。不法のパチンコ利権を在日に容認し、生活保護を与え続ける。韓国を経済破綻から救い続ける。中国問題や南北朝鮮問題の本質を問わなくてはならない局面で、靖国参拝が回答としてしまう。そういう観点を黒猫様は認識しつつ(日本の利権を抑えている韓国・宗教・TVへの影響力を鑑み)活動しているように見える。口だけの私とは異なり、全方位への矢面に立ってのご尽力痛みいります。本当に頑張ってください。

投稿: RYO | 2013年4月30日 (火) 12時07分

>まりあさん
些細な疑問にお答えしていただいてありがとうございます。
コメントにいれてから自分なりに調べてみようとネットで検索してみたのですが、日本語吹き替え版しかなかったので自分の目では確認できずでしたが、当時の背景等詳しく説明していただいて何となく納得できました。

新シリーズが放送されていた当時は貿易摩擦まっしぐらの時代背景かと思いますが、日本が貿易で食らいついていた時代にK国は移民でがっついていたとは・・・・そういえばロス暴動なども少々時間の差はありますがその頃ですね。

あまり洋画を見る機会はないのですが、時々感じる違和感の原因は時代背景の複雑さもあるようで、ただただ勉強になりました。

mametarouさん、☆さんにも御礼申し上げます。
自分の細かい疑問にレスしていただいてありがとうございます。

投稿: あやふじこ | 2013年4月30日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51396963

この記事へのトラックバック一覧です: 小塚崇彦の覚悟と偏執から抜け出せない韓国:

« ソチへの思いを阻害するもの | トップページ | 浅田真央のサプライズ »