« 無良崇人の結婚と日韓関係の破綻 | トップページ | ソチへの思いを阻害するもの »

因縁の対決と八百鳥

日本のメディアはライバル対決を煽るのが大好きです。

浅田真央とキム・ヨナが同じ大会に出場すると、『宿命のライバル』 『因縁の対決』と囃し立てる記事が掲載されます。

二人の実力を客観的に分析した記事を書こうというライターも存在しないからなのかもしれませんが・・・

現在、二人には大きな実力差があります。

全ての要素がトップレベルの浅田真央と、ジャンプ以外は並の選手であるキム・ヨナ・・・

それでも、なぜか高得点を叩きだす不思議な現実・・・

日本のメディアはいつまでこうした現実から目を背け、浅田真央を貶める行為を続けるつもりなのでしょうか?

「因縁の対決と言えば…」ランキング発表 断トツ1位は人気漫画の“あの2人”

(2013.4.25 livedoorニュース @クランクイン!)

エミー賞5部門受賞した話題作『ハットフィールド&マッコイ 実在した一族vs 一族の物語』のブルーレイ&DVDが4月24日(水)に発売・レンタルされる。アメリカ史上最も因縁深い実話、ハットフィールド家とマッコイ家の闘いを壮大なスケールで映像化したエンタテイメント大作の発売を記念し、作品にちなんで、「あなたが一番だと思う“因縁の対決”」投票アンケートを実施した。

「あなたが一番だと思う“因縁の対決”」投票ランキングは以下のとおり。

1位:ジョジョVSディオ(271票)

2位:浅田真央VSキム・ヨナ(135票)

3位:前田敦子VS大島優子(66票)

4位:阪神VS巨人(64票)

5位:禁煙派VS喫煙派(55票)

6位:小倉智昭VS宮根誠司(43票)

7位:自民党VS民主党(41票)

8位:ピクサーVSドリームワークス(19票)

断トツの1位は、荒木飛呂彦原作の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第1部『ファントムブラッド』で対立する「ジョジョVSディオ」。英国の貴族である主人公ジョナサン・ジョースター(通称:ジョジョ)と野望に満ちたディオ・ブランドー、宿命のライバルの戦いが高い支持を得た。第3部は、ジョジョの血を受け継ぐ空条承太郎が、復活したディオと激突することに。2位は、フィギュアスケートの女王対決「浅田真央VSキム・ヨナ」が食い込んだ。同い年であることや、各国を代表するスター選手である点から、たびたびマスコミで比較される対象になっている。

3位以下は、人気アイドルグループAKB48のセンターの座を競い合った「前田敦子VS大島優子」、野球ファンから伝統の一戦と呼ばれている「阪神VS巨人」、永遠に分かり合えることがないであろう「禁煙派VS喫煙派」などがランクインを果たした。

『ハットフィールド&マッコイ 実在した一族vs 一族の物語』では、これらの対決を圧倒するほどに、実際に起こった因縁の対決が描かれている。19世紀後半、アメリカ合衆国ウェストバージニア州とケンタッキー州、それぞれ川を隔てて住んでいた、ハットフィールド家とマッコイ家による壮絶な抗争と報復の連鎖が繰り広げられることに…。本作で主演を務めたケヴィン・コスナーは、ゴールデングローブ賞で主演男優賞を獲得し、ハリウッドの第一線に返り咲いた。メガホンをとったのは『ロビン・フッド』『ウォーターワールド』でケヴィン・コスナーとタッグを組んだケヴィン・レイノルズ監督。

4月24日(水)発売の『ハットフィールド&マッコイ 実在した一族vs 一族の物語』、ブルーレイ版は5980円(税込)、DVD版は4980 円(税込)。

投票方法:エンタメサイト『クランクイン!』サイト内で実施

集計期間:4月10日から4月22日

投票数:694票

浅田真央とキムヨナ チャレンジ&エボリューション

KIM vs Others Jump World 2013

ヨナ『ソチ金』獲得へ始動・・・音楽はロシアの曲?

(2013.4.24 東亜日報:韓国語)

振り付け-選曲のためにカナダに出国

チャイコフスキーやラフマニノフなどの開催作曲家の曲を選択か

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23·オール·ザット·スポーツ)が、本格的な2014年ソチ冬季五輪の準備に入った。

キム·ヨナは準備の最初のボタンである音楽の選択のために振付師デービッド·ウィルソン(カナダ)が待つカナダのトロントへ向けて16日に出国した。

これにより、ウィルソンとキム·ヨナが今回はどのような音楽でファンを驚かせするのか関心が集まっている。ウィルソンはキム·ヨナと一緒に7年間呼吸を合わせ、2010年バンクーバー冬季オリンピックでは金メダルを獲得した。

キム·ヨナは2006〜2007シーズンにシニアデビューして以来、毎シーズン音楽と振り付けで八色鳥のような姿を見せてきた。

キム·ヨナはバンクーバーオリンピックのショートプログラムの音楽には、007ジェームズ·ボンドシリーズ"のテーマ曲メドレーを、フリースケートの音楽には、ジョージ·ガーシュウィンの"ピアノ協奏曲F長調'を使用した。

ガーシュウィンは、北米で人気の作曲家。

当時キム·ヨナの側近は、 "新しい音楽を初期の段階でオリンピックがカナダで開催されることを考慮し、北米圏の作曲家の曲を探してみた。オリンピックの舞台では、選手たちが観客との反応のためにオリンピック開催地に関連する作曲家の曲を選択する場合が多い"と明らかにした。

このような点に鑑みるとキム·ヨナがソチオリンピックで使用音楽は、ロシアの作曲家である可能性が高い。

フィギュア関係者は"キム·ヨナがショートプログラムやフリースケートのいずれかに、チャイコフスキーやラフマニノフのような有名なロシアの作曲家の曲を使用する可能性が高く、実際に周囲から提案されたと聞いている"と述べた。

しかし、他の選手もロシアの作曲家の曲を使用するので、同じ曲になってしまうことも考えられる。

従って、チャイコフスキーやラフマニノフほど国際的に広く知られていなかいが、ロシアの中では人気のある作曲家の曲を選択することも考えられる。

キム·ヨナは音楽と振り付けを最終決定した後、5月中に帰国し、本格的な訓練に突入する予定だ。

54655455_1

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

キム・ヨナも来季はロシアの曲を使用するようです。

構成や振り付けは、今までがそうだったように、ほとんど変わらないでしょう。

曲が変わっても、印象を変えないのが彼女をトップにする秘訣なのかもしれません。

ところで、記事中にあった『八色鳥』が、なぜか『八百鳥』に見えてしまって驚きました。

韓国メディアもウッカリ本音を・・・と思ってよく見たら、『八色鳥』だったわけです。

でも、キム・ヨナを八色鳥に例えるのはどうでしょうか?

バンクーバー以後の衣装は、どちらかというとどんよりしたイメージなのですが・・・朝鮮人の感性は独特ですから違って見えているのかもしれません。

Yairotyou

八色鳥を検索したついでに、『八百鳥』を画像検索してみました。

すると、なぜかキム・ヨナの画像が表示されました。

鳥ではないのに、不思議ですね~ヤオという言葉に連動してしまったのでしょうか?

2013y04m25d_093633741

最初に表示されていたTシャツは、実際に販売されているようです。

その名も『八百鳥図鑑Tシャツ』

カラーバリエーションも豊富で、その気になれば毎日着用することもできそうです(そんな人はいないでしょうが・・・)。

4587799

Loopy!!変化鳩八百鳥図鑑 Tシャツ~今の日本では世にも珍しいLoopy鳥が国政を動かしているようです… 良い方向に羽ばたいて頂きたいという願いを込めてリリース~販売価格¥3,045

いつかこのTシャツのなかに、キム・ヨナさんにどことなく似ている鳥が追加されているかもしれません。

その名も『ツミ』

タカ目タカ科ハイタカ属に分類され、夏季に中華人民共和国東部や日本、朝鮮半島で繁殖し、冬季は中華人民共和国南部や東南アジアに南下して越冬する鳥です。

Tumikim

なかなかセクシーな顔です。

ちなみにこの鳥はメスの方がやや大きいようです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

驚愕!黒猫が黒ヒョウに!?犬かお前は!!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 無良崇人の結婚と日韓関係の破綻 | トップページ | ソチへの思いを阻害するもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

"テリー伊藤が浅田真央に苦言「言ってることがつまんない」..."
の動画がXARX さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されましたね。
「XARX」をググってみたら、少し前に2chにもスレが立ってたんですね。

YoutubeでXARXという団体が嘘の通報で動画大量削除
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/affiliate/1364894342/l50

2012年の末あたりから自称「XARX(エクサクス)」と名乗る著作権管理団体や
「Nanako Kasuga」と名乗る人間がYoutubeで嘘の著作権侵害通報を出して大量に動画を削除しているようだ。

~中略~

被害にあった場合は動画やアカウントを復活させるために異議申し立ての提出を検討するといいだろう。
そしてYoutubeにもこの件について知らせていった方がいいと思われる。

・著作権侵害通報で動画を削除された場合の異議申し立て提出方法
http://www.youtube.com/yt/copyright/ja/counter-notification.html

・アカウントを停止されてしまいログインして異議申し立てを提出できない人は
別の異議申し立ての提出方法が用意されています
http://www.youtube.com/yt/copyright/ja/counter-notification-requirements.html

異議申し立てを出すときは動画を消されたアカウントで登録してるメルアドが分からないと
Youtubeは異議申し立てを受け付けてくれないので動画をあげる時には必ず控えを取っておくのを忘れずに。

投稿: そう | 2013年4月25日 (木) 11時55分

黒猫さま、こんにちわ。
遅ればせながら、ご著書拝読させていただきました。
とてもわかりやすくて、すぐに読めました。 キモヨナ事務所から連絡はないですか? このままうやむやにするつもりでしょうか?
もっと話題になってほしいです!

6位:小倉智昭VS宮根誠司(43票)
ですが、両者ともにあまりにレベルが低くて、比較する対象に挙げるのがおかしいですね。それとも、どちらが、親韓派か?の比較でしょうか?

キモヨナがロシアの曲ですか。
無駄なことを。重厚なロシアの曲に、どうやってもタコ踊りは似合わないでしょう。リンクの上を漕いでいるだけなら、ソーラン節とかどうでしょ?
韓国人に日本の曲は使ってほしくないですが、いっそ、鉢巻もして踊ると面白いですよ。
曲を選ぶ云々など平和なこというけど、体はとっくにがたがたなので、老齢化した体に負担がかからない曲をどうぞ。そうじゃないと曲負けしますね。
腰には爆弾、買収問題も爆弾。地雷みたいな女ですね。思いっきり踏んで爆発させたいですよ。

投稿: なら | 2013年4月25日 (木) 12時48分

黒猫さんに一つお願いです、ヨナの中傷動画を貼るのは良しとして、ワールドやオリンピックの動画を貼り付けるのには反対します、ヨナの動画の再生回数を増やして人気を高めているだけです、彼らは相変わらずリピート機能を使い着実に伸ばしているようです、こちらに上がっていると思わずクリックしてしまいますが私としては1回たりとも増やしたくありません、どうか少し考えてはいただけないでしょうか。

投稿: 太一 | 2013年4月25日 (木) 12時52分

ロシアの曲にしたら、ますます浅田選手と差が開くのに…。

下手なスケーティングで銀河点出されも、皆、はぁ…?

となるだけなのです。

プレッシャーに勝つために、また薬やって頑張ってくださいよ、キモヨナさん♪

投稿: Mana | 2013年4月25日 (木) 13時18分

太一 様

「ヨナの中傷動画」←これは不適切な記述ではないですか?
中傷ではなくて、検証動画だと思うのですが。

投稿: 一読者 | 2013年4月25日 (木) 13時42分

八百鳥にふさわしいニュースが(笑)

2PM、コンサート写真加工を認めて謝罪…観客数水増しについては否定
http://news.nicovideo.jp/watch/nw594743

少女時代とやらも【アメリカのチャートで大人気!】とかやっていましたよね(笑)
懲りもせずによくやるわ。

投稿: 一読者 | 2013年4月25日 (木) 14時37分

なら様へ

キモヨナにはロシアの曲よりソーラン節?
ソーラン節に失礼ですよ(笑)

投稿: えじそんのはは | 2013年4月25日 (木) 14時41分

重厚で気品のあるロシアおよび周辺国の作曲家はキムヨナにあわないと思います。

むしろ「病身舞」が最適です。
朝鮮民族"文化"の格好のアピールになるでしょうし、ひょっとすると同情をかって現地で拍手もらえるかも。
救急車を呼ばれるかもしれませんが。

もちろん衣装もアレのままで。

いや、いっそ無音という大胆プロはどうでしょう。

どうせ何で滑っても一緒なのだから、観客は自然と脳内で過去に使った音楽を再生しはじめるだろうし(記憶に残っていれば、の話ですが)

投稿: まりあ | 2013年4月25日 (木) 16時00分

チャイコフスキーもラフマニノフもやめてほしい。
ピアノ協奏曲も好きだったのに、いまや聴くと八百長を思い出して、イライラします。

投稿: みどり | 2013年4月25日 (木) 16時37分

Jスポーツもイライラしてきました。
解説でこれが減点あれが加点というくらいは解っている。
問題はその幅がこれでいの?こんなに多くて、こんなに少なくて?と聞きたいのに。生放送の時ならすぐに内容は解らなかったでしょうが、ずいぶん遅くなった録画をもう契約する意味もずいぶん少なくなってしまったなあ。
あれだけ長年こと細かに解説していたものを、どんどんあたりさわりのないものになっていく様子はフラストレーションの種ですね。
なんとか英語のスペルをものにして、ISUに直接詰問してみるくらいしかないかとくすぶっています。
その方が自分もよほど安全だし。ヤ○ーやつべで見たくもないものをごり押しされるのはかなわない。そんなことをするからうさんくささ倍増し。

投稿: もう見る気がおこらない | 2013年4月25日 (木) 17時06分

黒猫さま

「ツミ」という鳥がかわいそうです。思わず笑ってしまいましたが、KYよりも何倍もキレイだと思いました。
「なかなかセクシーな」というコメントにも受けましたが、気品のあるセクシーさですね。

黒猫ちゃんの豹変動画も、優しい黒猫さまが段々KYに対しての怒りに燃えていき、静かに、でも、しっかりと粘り強く戦って行こうという気持ちの変化を表現しているような…。ちょっと深読みですか?

さて、「ツミ」なのは鳥インフルエンザの感染拡大です。
河南省の小さな村で、すべての豚410匹と犬が122匹死んだそうです。
原因は不明とされていますが、そんなの当たり前田のなんとかよで、鳥インフルを疑っている人が多い模様です。有毒ガスの疑いもないのに、豚だけではなく、犬が死ぬなんてことは滅多にないですから。

GW中に日本から2万人くらいの旅行者が中国へ行くそうです。日本への上陸はもう時間の問題かもしれません。

友人に丸一年隔離をされても生きられるようにしている用意周到な人がいるのですが、パンデミックに備えて重要なアイテムを再度あげてもらいました。

1. バイリーンマスク 
   Vー1003N N95
アマゾンで10枚入りが2200円

2. 柿渋ハッスイ米袋
  http://j88.jp/
お米を3年間キープできる魔法のような米袋。


3. クレベリン各種
楽天市場でも売ってます

ほかにはシャープのプラズマクラスターや、普通に保存食。100均一でビニール手袋やラップなども多めに持っていたほうがいいかもしれません。

上記の品、私は全て試してみました。
マスクは苦しいですが、このくらい厚くないと菌は防げないと思います。
一度使っても、洗えば3、4回は大丈夫かと。
4年前は、一つ900円しました。

渋柿ハッスイ袋は3年どころか、もっと持ちます。
3.11まえのお米も保存しています。
玄米のまま保存して、食べる直前に精米するのが1番いいでしょう。

クレベリンは強力です。カビ対策にいいです。
スプレータイプは高いですが、使いやすいです。

もしもご近所か自宅にサナモア治療器があれば、あれで喉に照射すれば菌は死ぬはずです。ガラスの筒は自分用が必要です。

食材としては、エルダーフラワーシロップや亜鉛系のトローチが有効です。
先日米国の薬品会社のエルダーフラワー入リの亜鉛の飴を見たところ、売り切れでした。中国人が沢山買ったからかもしれません。今日見たらちゃんと入荷されてました。

昔スペイン風邪が大流行したときに、ラべンダーの精油を家の中でたきまくってサバイブしたイギリス人がいたとか。妊婦さんには不向きな場合もありますから、使用説明をよく読んでから使ったほうがいいです。

地震や隕石落下、テロ、富士山噴火や中国との戦争の可能性。これらが起こればソチどころではなくなります。ソチをダメにしようと企むグループもいるようですが、まずは選手たちをサポートするファンが元気で健康でいなければ。

ご参考まで。


投稿: marian | 2013年4月25日 (木) 17時56分

黒猫様、皆様、こんにちは。

毎日こちらで勉強させて頂いています。以前1回だけコメントさせて頂いたこともあったのですが、HN忘れてしまいました;。。。
御本は即時予約購入し、今現在拡散中です。反応は『納得』という方が殆ど。やりすぎた犯国押しとそのイメージと反比例する彼の国の異常な言動は、ネットをやらない世代にも胡散臭いと感じる人間を徐々に増やしているようです。
黒猫様の活動に日々感服しきりですが、それだけではダメですね。、自分たちにもやれることをやっていかなければ。頑張ります!

ところで、ごめんなさい。フィギュアとは関係無いのですが・・・
クロネコちゃんの動画で、気になることが――

ネコちゃんハアハアしてましたよね。脱出して帰ってきたばかりだからと動画主さんがテロップしてらっしゃいましたが。
猫を飼ってらっしゃる方はご存じでしょうが、基本猫はハアハアしません。
実は、我が家に以前いたコがやはり帰宅後ハアハアしていて、おかしいと思ってすぐ病院に連れて行きました。すると原因は横隔膜の剥離。
よくある原因は交通事故だそうです。衝突のショックで剥がれた横隔膜が肺を下から圧縮し、呼吸が浅くなるそうです。幸い手術して一命をとりとめましたが、難しい手術なので覚悟はしておいて下さいとまで言われました(汗)。
このクロネコちゃん、その後大丈夫だったのでしょうか?思わず、病院に連れて行って~~!と画面に叫んでしまいました・・・。取り越し苦労なら幸いです。

猫飼いの皆様、もし猫ちゃんがハアハアしていたら、どうか念のため受診してあげてくださいね。
老婆心から、余計なことだとは思いつつ申し上げてしまいました。お許しを。。。

投稿: 6匹猫のママ | 2013年4月25日 (木) 18時32分

河南省の豚と犬の大量死の件。
URLつけるのを忘れてました。
http://www.y-asakawa.com/Message2013-1/13-message37.htm

投稿: marian | 2013年4月25日 (木) 18時41分

久しぶりのコメです。

チャイコにラフマニノフですか・・
どちらも好きな作曲家ですが・・・
またムチャな選択をするんですねw
どちらにしても、同じ構成といつもの絶賛される腹痛なんでしょうね。

八百鳥には笑いましたw

投稿: 狸 | 2013年4月25日 (木) 19時23分

>ヨナの中傷動画を貼るのは良しとして、ワールドやオリンピックの動画を貼り付けるのには反対します

まず、私も一読者さんと同じ意見です。これらは中傷動画ではなくて、検証動画でしょう。
そしてこれらの検証動画はむしろどんどん貼っていただきたいくらいです(ワールドやオリンピックの動画もです)
フィギュアスケートは、一般の観客がその場で技、細かい所を判別しにくいですし、どの選手のどの技に加点が何点あったかなんて、いちいちプロトコルと照らし合わせてみないと分かりません。しかも試合が終わった後に。
(競技中にプロトコルを公開しないという事も、八百長をやりやすくしているような気がしますが)
「浅田真央とキムヨナ チャレンジ&エボリューション」や「KIM vs Others Jump World 2013」などの動画を観ると、いかにヨナの加点点数がインチキであるかがよく分かります。
再生回数を気にするよりも、不正ジャッジ八百長疑惑を多くの人々に広げるほうが重要かと思います。
ヨナ陣営は詳しく検証されると困るでしょうがね。

投稿: huseigiwakuokenshou | 2013年4月25日 (木) 19時47分

キムさんにはロシアの曲は無理でしょ。大事なことなので二度言います。キムさんにはロシアは無理!でも安心してください。フランスの大作曲家サン=サーンスがキムさんにぴったりの曲を遺しています。

動物の謝肉祭より「ピアニスト」
http://www.youtube.com/watch?v=IGv933Mnru0

今のキムさんならこの曲を使えばPCSの全項目で10.00たたき出す事も不可能ではありません。

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月25日 (木) 22時01分

黒猫さん、こんにちすぁ~。

黒猫さんの戦おうとする精神がとても頼もしく思います。
ここにくる、皆さん同様に応援しております。

ところで私には、名古屋で大学教授(男性)をしている知人がいるのですが・・・

言わずとも、浅田真央の知名度と人気は、地元でとびぬけているそうですね。

知人の大学教授は、とても公平な方ですが…

浅田真央の話になると、私とも、かなり熱心に語り出します。

その教授さんが…

やはり、「浅田は、もっと精神的に大人になってほしい。」といいます。
(教授の周囲の方も、それを望んでいるとも。)

「逆に、大人であれば、周囲がどうあろうとモチベーションを保っていける。」

確かに、城田おばはんの「浅田の演技は子供っぽい。」発言はあんだーザ てーぼーっぽいです。
演技については、城田おばはんがけなす権利、余地は一切ないです。

でも浅田が成長しなければいけない部分はあると思います。

つまり、精神面ですね。
つまりつまり、気持ちの上での「ぶれない柱」。

教授も、あちらの「卑怯」は、あからさまであるといっていました。
でも、
浅田は、心理面の成長がどうしても必要であるのです。

しかし…
「かわいい真央ちゃん」
「よい子な真央ちゃん」
「穢れのない妖精」

いつまでもこんなレッテルを周囲からベッタリ貼られたら、本人も結構キツイもんですよ。

浅田は、妖精ではなく、一人の人間なんですから。

はっきり言って、浅田はもっともっと、怒ってもいいと思います。
某選手に対しても、浅田は睨みきかせても当然です。

最近の浅田の目、ちょっと目じりが下がっていますよね。
彼女の気持ちの疲弊を感じます。

これも、人間なら当然の感情です。
それどころか、(ぎりぎり)よく耐えています。
信じられないほどの強さです。

でも、それでも、彼女は平静を保とうとする必死さを感じます。
むしろ煮えたぎる湯に蓋をしているようなものです。

今の浅田は危うい感じがします。

投稿: ライライ | 2013年4月25日 (木) 22時29分

  黒猫さまの意見に同意です。

 ソチ(ロシア)のオリンピックだから当然なんでしょうが・・・。
内容はいっしょ!だから失敗しにくい・・・。当たり前!!!

 まぁ~得意の表現力(笑)は変更する???のでしょうね。
前に誰かが指摘していた腹痛ダンス(トイレ我慢)の何バージョン???
でしょうか?ある意味楽しみですね。

 高橋大輔選手のSP、FS、2曲ずつ準備だそうですね。
まずはモロゾフがSP、FS、全て用意するそうです。
あとは、SP宮本賢二、FSローリー・ニコルだそうです。
私は後者にした方がいいと思いました。
「月光」はよかったけど・・・新しさが足りない気がしました。
前に戻ったような感じがして・・・いいけど・・・何か物足りなかった。
私だけでしょうか?

高橋成美&木原龍一ペア、ついにお披露目ですね。
「THE ICE」に追加メンバーであがってました。
スロージャンプも出来るようになったみたいだし・・・楽しみですね。

投稿: kokotomo | 2013年4月25日 (木) 23時24分

真央ちゃん、平静を保とうと感情を外にださないままでは、体に不調がでるのではないかと心配してます。アクセルとブレーキを踏み続けている状態で精神も疲労しているはず。精神疲労からくる内臓疾患にならないよう、スポーツ専門のカウンセラーにでも通って欲しい。芯は強いが繊細なので、一度受けたダメージを長く引きずってしまうと思います。
一回位マジ切れしてもファンは「当然」「よく今まで辛抱してきた」と納得します。だけど、マスコミはこのときを待ってました!!とばかりにとりあげる書き立てるし、そうされるのを真央ちゃんは読んでるのだろうね。

外堀をかこまれ不安定になった精神の脆さを、御用ジャーナリストは「精神面が弱い」「自己責任」「幼稚」とレッテル貼りをし、だから「真央は大舞台の本番に弱い」と唱え、最終的には「さすがキムヨナ大舞台でパーフェクト!精神面での勝利」という形でピリオドを打つのでしょ。

投稿: PIP | 2013年4月25日 (木) 23時29分

浅田真央は10代の頃からいい意味でも悪い意味でも自分自身にしか興味がなく、常にガチガチなほど自分に厳しく、脇目も振らず一直線、そして必要以上に周りに気を使う…そんな感じです。ただ私的には、浅田真央のいい部分だと受け止めていますが、人に寄ってはマイナスに捕らえる場合もあるのかも。確かにこんなに真っすぐで、廃れなくて、純真な感じの女性って最近なかなか居ないですもんね。ですが何だかんだ言って浅田真央は精神的に強いと思いますよ。どんなに叩かれようが、嫌がらせされようがブレがない。スケートに不安定感が時々見られるのもやはりジャンプ矯正が全ての原因だと思う。誰かがジャンプの矯正は野球選手のピッチャーが長年身体に染み付いた投球フォームをイチから全て変えるのと同じ位危険で難しいと言っていた。まして浅田真央は、バンクーバー五輪明けからそれまで15年培ったジャンプをある意味全て捨て、イチから矯正に入った。そしてあれから3年…、血の滲むような苦難を乗り越えて僅か3年で3Aを跳ぶまでに持って来た。後は、それを安定させる作業に入ってるんだと思う。全てのジャンプの矯正なんて恐ろしすぎる決断をした浅田真央や佐藤コーチの判断は間違っいなかったよ。ソチ五輪に間に合うようファンは祈るのみだ。

投稿: 暁 | 2013年4月26日 (金) 00時59分

白鳥にはなれない八百鳥w
永遠にw
だからライバルではない。

4/16から超多忙でロムすらしてなかった。8日ぶり? 9日ぶりになる?
昨日からぼちぼちロムと少々書き込み。

最新エントリーから順を追って見てきたら、山犬w
あいつら相当ビビってるな。多方面に出没してるぞ。

そういえば、「訴訟」はどこ行ったw
「母娘瞬間湯沸し器」は、ケンカっ早いただの「バ●」。
もともとケンカ下手糞なんだから無理すんなっつーのw
                              (・∀・) y━~~ ぷか~

投稿: にこぴん | 2013年4月26日 (金) 01時28分

にこぴんさん、何を伝えたいのかよく解らないけど、その言葉使いや表現方法は、あまり人にいい印象を与えないと思いますよ。これではKYを日本人に無理矢理押し付ける連中と変わりない。もしも日本フィギュア界や浅田真央を思ったゆえの言い回しになったのなら逆効果だし、下手すればKY連中に付け入る空きをあげるはめに。自分自身、他の方達、にこぴんさん、も含め言葉の使い方は気を付けましょう。

投稿: 暁 | 2013年4月26日 (金) 05時36分

おはようございます。

何となくの違和感で、
暁様 おはようございます、

真央さん、よい意味でも悪いみでも自分にしか興味ないのに、周囲への気配りまでして‥って、おかしくないですか?
十分自分以外にも注意を払われいるのに、自分にしか興味ないですか‥

あと、ニコピン様以外にもキム選手に対して、大変失礼な露骨な表現されている女性がいますよ。むしろこちらの方が、付け入る隙を与える
問題発言と思いますが
探してみてください。女性が女性に向けるには余りに激しい誹謗中傷にちかいものです。

投稿: なんとなく | 2013年4月26日 (金) 08時39分

自分にしか興味がないといったのは、人の表現力スタイルに影響されない、真似は、しないという意味です。真央ちゃんは、自分の信じる路線を迷いなく突き進みますが、それは人に寄って「表現の幅を狭くする」という捉え方になるのかも…。でも私はそうは思いませんし真央ちゃんの判断は、むしろ的確だと思います。捉え方は人それぞれですね。後、KYさんに対する皆さんのコメントの厳しさ、これは自業自得ですよ。余りにも卑怯で悪質すぎます。ここでKYさんの列伝を長々語るのは今更面倒臭いのでご自身で調べるなりしてみて下さい。黒猫さんの記事に対するコメント欄を最初から読めばある程度は解ります。言って置きますが架空の話ではありません、事実ですよ、実際自分の目で目撃した方もいます。ただ精神的によくない「いきさつ」ばかりなので覚悟が必要です。

投稿: 暁 | 2013年4月26日 (金) 10時25分

どれほど、日本に世話になろうが、「1000年恨む(タカる)」と明言している連中に、接し方を変えても「何一つ」改まることはないでしょうな。
何につけても、日本を絡め貶め、自己正当化の為なら、嘘を平気でつき、「道理の通らぬ主張にも恥ずかしげもなく終始する」事は、充分すぎるほど解りました。

道理など知った事か、反論されたくもない、何が何でもこちらの要求「だけ」のめ…この手合いは、「毛すじ程も」傷つきたくないようですから、拳で殴るところを、足で蹴りとばすに変更したところで、ギャーギャー喚くのは同じ。
こちらがファイティングポーズおよびスタイルの変更をして「やる」必要もまた、毛すじもありません。

とはいえ、バ●母子という「事実の表現」すら、過激ではないか…と、心配してくださる方もいるというのが、中・北・南といったカルト連中とは違う、こちらのブログの強み。

スタイルは貫きつつも、気丈に堪えていきましょう。

投稿: 無明 | 2013年4月26日 (金) 10時46分

一読者さま、
ごめんなさい。私もそう思ったんですが、あまりにキモヨナの漕ぎが上手いので(苦笑

改めて、”コサックダンス”に訂正させていただきます(笑

投稿: なら | 2013年4月26日 (金) 10時54分

キム選手に対するコメントが厳しいのは自業自得(私もそう思いますが)であれば、にこぴん様だけ非難されなくてもいいのではないかと思いまして。
一応、にこぴん様は一部伏せ字にしてありますからね。

にこぴん様はいつもこんな感じです。こんなにこぴん様のコメントを楽しみにされている方もいらっしゃるので。

また、にこぴん様もご自身のスタイルについて理解した上での発言ですから。あまり気にされなくてもいいかと思っただけです。

投稿: なんとなく | 2013年4月26日 (金) 11時25分

キムさんのステップ技術や体力ではコサックダンスは絶対無理でしょう。

ホパーク 赤星赤軍合唱団
http://nicoviewer.net/sm554002

ウクライナの曲もロシアの曲も好きなのでキムさんには使わないで欲しいです。

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月26日 (金) 11時49分

比べっこなら、比べられる相手より上なら良いダケ。「摘発されない」どんな手段を用いても相手より良い結果を出せれば、・・・それでオシマイ。
摘発は権力者が行えること。だから、権力者になったり、権力者を押さえれば、摘発の可能性が激減してしまう。よって、そのような文化の下ではどんな手段を使っても権力者になることや、一端得た権力を保持することや、権力者に取り入り勝たせてもらうこと、などが、全て、なのです。(勝つこと、支配すること、が全て文化)

・・・で、この比べっこシステム、実は、旧共産圏の十八番なのです。
旧共産圏の支配ロジックは、有益分子の育成と不適応分子の粛清。
旧共産圏の場合は、トップが独裁権力者たちと決められた下での比べっこですから強い圧迫があり暗いのですが、権力者たちに都合の良い有益分子を育成し、比べっこで勝たせることで、権力保持の一助にしているわけです。その裏で、都合の悪い不適応分子の粛清活動も盛んに行われている。

日本のマスゴミでは、旧共産圏の権力者たちの意向で有益分子として育成されちゃったような連中が異常な情報を一方的に大量配信していますが、ネットでは、旧共産圏の権力者たちにとっての不適応分子も活躍出来ています。

しかし、不適応分子の粛清策も行われてしまっています。ネット情報アップ妨害工作やランキング工作(不適応分子の情報をランキング上位から出来る限り排除するために、どうでもよい情報や有益分子の情報に徹底投票したりする)などの手段です。

反日教育とは、旧共産主義みたいなモノですから、反日教育国である韓国が旧共産圏文化に染まってしまっているのは必然なのでしょう。問題は、日本国内にもその文化に基づいた不健康な工作活動を行っている連中が少なからずいることです。

因みに、自由主義圏の文化の真髄は、真実や本道の追求です。真実や本道の追究には、有益分子の育成や不適応分子の粛清という不健康な仕組みは邪魔以外の何ものでもありません。(真実が大切文化)

勝つことなどが全て文化の人々にとって、競技会は、正に、自分たちの生命線がかかっている勝負の場なのでしょうが、真実が大切文化の人々にとっては、どこまで探求出来たのか?を披露・検証する公の場であり、結果はその副産物です。・・・でなければ、好きなのはスポーツ・競技そのものではなく、賞(名誉)や賞金や同一視先の勝利など、という話しになってしまいます。好きなスポーツ・競技に打ち込んだ結果、賞を得た人なら素直に賞賛したいけど、賞目的であらゆる手段を用いて得た賞では、見聞きする方が嫌になるのが健康な人の感性でしょう。

人類どうしで比べっこして勝ったところで自然環境から排除されてしまえばオシマイであることが判っている今日、いまだに比べっこ・・・では時代遅れです。

真実が大切文化の目で見れば、醜悪なスケーターも、素晴らしいスケーターも、明らかです。

投稿: 日メン8771 | 2013年4月26日 (金) 11時56分

一読者さん
huseigiwakuokenshouさん

そうですね、確かに中傷という言葉は適切ではなかったですね、それは謝りますが皆さんはヨナの公式戦の動画や画像を多く貼る事で目にする事には何の違和感もないのでしょうか。

投稿: 太一 | 2013年4月26日 (金) 12時14分

にこぴんさんを非難したつもりはないんです。気分を害したのならにこぴんさんゴメンナサイ。ただ、余りにも〇国やKYさんの行動、発言が非常識すぎて…、長年にわたり浅田真央、真央ファン、フィギュアスケートファンの心はズタズタにされ続けました、そして現在も。せめてソチ五輪は、常識的な結果が待ち受けて欲しい、浅田真央の努力を無駄にしないで欲しい、そんな思い…ただそれだけなんです。

投稿: 暁 | 2013年4月26日 (金) 12時19分

NYTの社説の主旨に対する賛否はともかく、骨の髄まで米国従属の安倍晋三は肝心要の米国からこのような声があがっていることに内心穏やかでないに違いない。 そんなものに委細構わず極右路線で突っ走るのなら それはそれで保守・右翼の本気度を確認できてよろしい。 残念ながら似非右翼の安倍はここでウヤムヤに煙に巻いて後退することだろう。 幼児頭脳の安倍は28日の「主権回復式典」に両陛下をお呼びするらしいが アホだけにそれがどれほど両陛下の御心を苦しめているか想像すらできない。 誰か取り巻きの中にまともな人間がいるなら一刻も早く諌めるべし!
Since taking over as Japan’s prime minister in December, Shinzo Abe and his conservative Liberal Democratic Party have been juggling a packed agenda of complicated issues, including reviving the country’s economy, coping with the aftermath of the 2011 earthquake and tsunami and managing prickly relations with neighbors like North Korea. Stirring up extraneous controversy is counterproductive, but that’s exactly what he and his nationalist allies in Parliament have done.

On Tuesday, a group of 168 mostly low-ranking conservative lawmakers visited the Yasukuni Shrine in central Tokyo, which honors Japan’s war dead, including several who were executed as war criminals after World War II. It was the largest mass visit by Parliament in recent memory. The Japanese news media said that Mr. Abe didn’t visit the shrine, instead sending a ritual offering, but his deputy prime minister and two other ministers made a pilgrimage there over the weekend. He has a record of defending Japan’s conduct during World War II.

Mr. Abe and his allies know well what a deeply sensitive issue this is for China and South Korea, which suffered under Japan’s 20th-century empire-building and militarism, and the reaction was predictable. On Monday, South Korea canceled a visit to Japan by its foreign minister and China publicly chastised Japan. On Tuesday, tensions were further fueled when Chinese and Japanese boats converged on disputed islands in the East China Sea.

Japan and China both need to work on a peaceful solution to their territorial issues. But it seems especially foolhardy for Japan to inflame hostilities with China and South Korea when all countries need to be working cooperatively to resolve the problems with North Korea and its nuclear program.

Instead of exacerbating historical wounds, Mr. Abe should focus on writing Japan’s future, with an emphasis on improving its long-stagnant economy and enhancing its role as a leading democracy in Asia and beyond.

Meet The New York Times’s Editorial Board »

投稿: 都内在住 | 2013年4月26日 (金) 12時20分

アメリカは、日本、中国、韓国の間を上手い事行き来しているだけだ。時々の状況で着く相手をあっさり変える。アメリカのちょっかいに振り回されるのはもういい加減止めたほうがいい。安部首相は一度発言した事は回りがなんと言われようが貫くべきだ。国民は強い指導者、強い日本を望んでいる。八百長国家には税金で行っている支援を打ち切り(散々日本に世話になっておきながら、世話になった覚えは一切ないと発言してる)、断固たる対応をとるべきだ。台湾(民間)や南東アジア諸国(カンボジア以外)は賛同してくれる。

投稿: 椿 | 2013年4月26日 (金) 12時36分

陸さまは、k国と同じ土俵に、このブログの支持者に立ってほしくないと。
そう言いたかったのでは?
私も賛同です。
以前も、そのような、書き込みがありましたね。

投稿: | 2013年4月26日 (金) 12時39分

他選手とのジャンプ比較動画を見ると、
KYさんがジャンプの前に何もしていないのがよくわかりますね。

しかし、昨日息子を耳鼻科へ連れて行ったのですが、
そこで女性セブンだの週刊ポストだのの記事を読んで
なんか落ち込んでしまいました。

フィギュアスケートに関しては、どうしてこうめちゃくちゃな記事を
しれ~っと載せるのか、いやになっちゃいますね・・・
それだけあの国からお金が出ているのでしょうか?
一点集中で、出ているのかな?

女性セブンは河本の生保不正受給の記事をスッパ抜いたのに・・・
フィギュアスケートに関してはダメダメですね。

投稿: シロちゃん | 2013年4月26日 (金) 13時02分

また在米朝鮮人編集員のニューヨーク・タイムズですか、なんといっても全面広告を載せてくれた国です、大事にしませんとね。

あと一つ何処の新聞社でしたっけ、確かロスではなかった?

投稿: | 2013年4月26日 (金) 15時56分

太一 様

いえいえ、謝って頂くようなことではないのですが
ご丁寧にどうもありがとうございます。

>皆さんはヨナの公式戦の動画や画像を多く貼る事で
>目にする事には何の違和感もないのでしょうか

私は再生回数が増える=人気がある、ということだとは思っていません。
ニコ動なんかは、コメントが入れられるのでユーザーのそのあたりの
心情がわかりやすくて良いですよね(=KYの演技を素晴らしいと思って
見ている人の方が少ない)。

KY側も、削除申請しまくっているということは=検証動画を観られたくない、
残しておきたくないのでしょう。
ですので、彼らの思惑の逆を行く=どんどん人の目に触れてもらった方が
良いと私は考えています。

一見ノーミス、だけどあれほど何の感動も湧かない演技って
ある意味レア物だと思います(笑)

投稿: 一読者 | 2013年4月26日 (金) 16時21分

>在米朝鮮人編集員

ワシントン・タイムズ (The Washington Times) は、統一教会(世界基督教統一神霊協会)系のアメリカの日刊新聞。
ワシントンD.C.に本部がある。発行部数は2009年12月現在、8万5000部で、紙名が混同されやすい有力紙『ワシントン・ポスト』紙(58万3000部)の約7分の1程度である。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BA

この誌名「ワシントン・タイムズ」は一見「ワシントン・ポスト」や「ニューヨーク・タイムズ」と見間違うほど紛らわしいが、これはアメリカの新聞といえば先ず「ワシントン・ポスト」や「ニューヨーク・タイムズ」が挙げられるからで、統一協会がこの最も成功している2誌の良いところを積極的に学びにいった結果、たまたま似たような名前になったと考えられるのが自然だろう。
決して、権威付けや混同させるため、にこの名前を付けたわけではないw。新聞名の題字ロゴがワシントン・ポストのロゴそっくりで、ワシントン・ポストから直接抗議を受けたのも偶然。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BA

投稿: PIP | 2013年4月26日 (金) 18時28分

老眼で、暁さまを陸さまと
まちがえてしまいました。
失礼いたしました。

投稿: | 2013年4月26日 (金) 18時35分

太一さん

いえいえ、こちらこそ(__)
太一さんのおっしゃりたい事もなんとなくですが分かります。
こちらのサイトさんは、彼女の宣伝ではなく、不可解な採点を多くの方々に知ってもらうために動画を取り上げていらっしゃると思いますので。(むしろ良いのではないでしょうか)

リピート機能というのがあるんですね(ググりました)。PSYの再生回数はそれで…?
勉強になりました(__)

投稿: huseigiwakuokenshou | 2013年4月26日 (金) 18時58分

生活保護不正自給の件、一概に河本を責めて欲しくない。河本は母子家庭で長年に渡り貧しいギリギリの生活を送っていた、つい最近まで。世間の厳しさ辛さ自分達親子の置かれている現実を幼い頃から嫌という程見てきたんだろう。現在も芸人として売れたとはいえ、完全歩合制、将来の保証が一切ない世界だ。養う愛すべき家族がいる。河本の母親も息子には迷惑をかけられない、巻き込めないという判断から進んで頼るような事は絶対にしたくなかったんだと思う。河本自身も可哀相とは思われたくない、もう子供の頃のような惨めな思いはしたくない…他人が計り知れないものが河本の胸に刻み込まれてるんだよ。皆には解ってやって欲しい。結果不正自給とされた保護費は返金したし、生活様からは一通り叩かれた。河本自身反省したんだからさ。許してやってくれ。河本は悪い奴じゃないし、きっとお笑いで挽回してくれるよ。

投稿: むーらん | 2013年4月26日 (金) 22時31分

むーらんさん
それ、無理ですわ(笑)。許す許さないじゃないでしょう。職業選択は自由ですから。彼が選んだわけでしょうに。生活保護の家庭だからって堅い職業選択が出来ないわけじゃない。売れてから何年経ってます?彼はハングル本出したりしてるわけですしね。あなたのおっしゃることは、死人に生き返れと言ってるようなもの。ムリです。

投稿: トラ | 2013年4月27日 (土) 01時07分

浅田真央の引退か?な報道も、彼女、中学生からマスコミ報道でかなりやられ続けてるんだからさ。疲れて当然だと思うぜ。
そのへんにゴロゴロしてる大学生なんか、遊んでばかりいるしさ。
その点、真央は十代からフィギュアスケートに嫁に行ったようなもんだし。
普通に憧れると思うぜ。
今日なんか週刊誌に三角関係ネタのやらせ報道あったけどさ。
俺は、小塚とは違って真央には真央のやりたいことやってほしいと思う。
伊藤みどりは、世界選手権でなかなか金がとれなかったからさ。それでも、22歳が節目だったしな。
小塚は、世界選手権でなにがなんでも金とりたいぜ。
じっちゃんを越えるためにな。

投稿: goro | 2013年4月27日 (土) 02時04分

暁様、
オレ、全然気にしてない(笑)。だから謝らないでほしい。
オレは良くも悪くもストレート。簡潔にいうとアホなの。
出来れば生温かく見守ってください。
それに暁様の気持ち、オレわかるつもり。

ところで、
オレには干支ひと回り以上も歳の離れた姉貴がいるんだけど、
姉貴は浅田選手のファンなんだよ。暁様と同じだね。
ここのブログはもともと姉貴が閲覧していたの。

最近、姉貴はいくつか強いストレスを受けた。
そのひとつが世界フィギュアの結果。
そして、浅田選手の引退報道が追い討ち。
姉貴は特殊な治療を続けているの。女性だけが負担を強いられる治療。
ホルモン剤の副作用や治療で、常にストレスを受けている状態。
姉貴の場合、治療の副作用と連動していたかもしれない。

あれほどまでに落ち込む姉貴を見てオレは正直驚いた。
姉貴が「フィギュアはストレス溜まって辛いねー」とポツリ。
世界選手権以降、姉貴はネットもしなくなったよ。
ネット検索自体、意外と身体に負担がかかるようで、最近はオレが検索君。
概要は簡単に姉貴に伝えているよ。
最近のオレはなぜか書き込みまでするようになった(笑)。
オレが書き込んでいる事を姉貴は知らないけどね。
(っていうか知られたくない)

無駄話が長くなってスイマセン。
暁様が姉貴と同じように浅田選手を応援している、とわかって嬉しかった。
オレ、姉貴に話してあげよう。
「ソチに向けて応援する熱いファンがいるよ」って。
じゃ。                                  (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年4月27日 (土) 03時56分

にこぴんさん、ここに来る真央ちゃんファン、フィギュアファンの気持ちはいつも一緒です。誰かが言っていました、「何を言われようが何をされようが私達の心はいつも真央ちゃんと共にあります。」と。私も例え最後の一人になったとしても浅田真央を一生懸命応援し続けます。きっと、ここに来る方達の殆どは同じ思いを持っていると思いますよ。にこぴんさんのお話…大丈夫です、理解しました!。

投稿: 暁 | 2013年4月27日 (土) 04時59分

あれれー?
おなまえもかけないひとがいるようでちゅね。

投稿: にこぴん | 2013年4月27日 (土) 06時28分

ライライ様

ご友人(大学教授)は浅田選手のどういうところを見て精神的に大人でない、と判断されたのですか?精神的に大人になるって具体的にどうするべきだった、どうしろって事ですか?教えていただけたらうれしいです。

投稿: nori | 2013年4月27日 (土) 09時05分

にこぴんさんのコメント読んでたらうるうるしてきちゃった。
お仕事行ってきます。

投稿: はちべえ | 2013年4月27日 (土) 10時08分

本当に自分馬鹿だったと思ったので、コメントさせて頂きます。
KYさん、バンクーバーまで飛脚力とかジャンプの高さで正直そこは、凄いなぁと思ってました。素人が故に、そう思っていました。久しぶりにKYさんの演技を見て…『あれ??フィギュアってこんなんだっけ?』表現力を推してる割には、他の選手の方が音楽を表してると思いました。ジャンプは、一見ミスのない感じは、凄いですが…印象がジャンプしかない……昔の私なら、騙されていたかもしれませんが、きっと本物の選手達を見て、学んだんだと思います(笑)昔は、ジャンプが得意な真央ちゃん!!でしたが、今や全ての要素が頭から離れないです。ステップも神すぎです(*^o^*)
KYさんは……ジャンプは、凄いけど、もはや、ジャンプだけの選手に気づいたのです。そのジャンプさえも、怪しいという……
長文失礼しました。

投稿: ゆず | 2013年4月27日 (土) 16時48分

Hello. And Bye.

投稿: XRumerTest | 2013年5月 7日 (火) 23時35分

台湾の音楽イベにでたときもakbは幼稚な口パクと叩かれてたよね

投稿: 前田敦子 佐藤健 熱愛 カラー写真 | 2013年5月21日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51367692

この記事へのトラックバック一覧です: 因縁の対決と八百鳥:

« 無良崇人の結婚と日韓関係の破綻 | トップページ | ソチへの思いを阻害するもの »