« 世界選手権2013のアンケート結果について | トップページ | 韓国メディアが『フィギュアスケート 疑惑の高得点』をPR? »

国別対抗戦と陰口が大好きな人達

4月11日より、今季の最終戦である国別対抗戦が行われます。

日本はペアが参加しませんから、優勝は難しいのですが、ファンの不満をガス抜きして、来季もたくさんお金を落としてもらうための大会ですから、日本チームは優勝争いには加われるでしょう。

ISU World Team Trophy 2013(世界フィギュアスケート国別対抗戦2013)

4月11日 15時15分 アイスダンスSD テレビ朝日ほか

4月11日 16時35分 男子SP テレビ朝日ほか

4月11日 18時40分 女子SP テレビ朝日ほか

4月12日 16時00分 ペアSP テレビ朝日ほか

4月12日 17時25分 アイスダンスFD テレビ朝日ほか

4月12日 19時00分 男子FS テレビ朝日ほか

4月13日 15時15分 ペアFS テレビ朝日ほか

4月13日 16時50分 女子FS テレビ朝日ほか

520324_1365378304

特集 1/2 (Mao Asada)

特集 2/2 (Daisuke Takahahsi)

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

新体操のソン・ヨンジェ、キム・ヨナ押さえ韓国のセレブリティ3位に

(2013.4.7 中央日報日本語版)

新体操のソン・ヨンジェがフィギュアスケートのキム・ヨナを抜き韓国のパワーセレブリティ3位に上がった。

米経済専門誌のフォーブスは4日、昨年最も活発に活動した有名人を「2013年韓国パワーセレブリティ10人」として公開した。フォーブスは認知度アンケート調査、収入、出演料、広告料、メディア露出と頻度などを点数に換算して順位をつけた。

今回の調査でソン・ヨンジェは3位に上がった。2012年のロンドン五輪新体操で5位を記録したことが高く評価された。ソン・ヨンジェはオリンピックでの善戦後に芸能番組に出演し認知度が上がり、多数の広告にも出演しセレブリティの隊列に上った。

これに対しキム・ヨナは9位に入った。キム・ヨナは3月の世界フィギュア選手権で優秀な点数で世界チャンピオンになったが、これは今回の調査には反映されなかった。

1位は『江南スタイル』で世界的な歌手になったPSYだった。次いで少女時代が2位に入った。4位はMBCドラマ『太陽を抱く月』でスターに浮上した俳優キム・スヒョン、5位は男性グループ歌手BIGBANG、6位はロンドン五輪で善戦した水泳のパク・テファン、7位は映画『私のオオカミ少年』で映画俳優となったソン・ジュンギ、8位は最近ドラマの主人公となったIU、10位はSUPERJUNIORが選ばれた。

今回の調査の詳しい内容は15日発行されるフォーブス・アジア版に公開される。

201304071023301

韓国のパワーセレブリティ3位に浮上した新体操のソン・ヨンジェ

新体操のソン・ヨンジェが、フィギュアの女王であるキム・ヨナより上位にランキングされたようです。

韓国では、上か下かを重視しますから、キム・ヨナはさぞかし悔しい思いをしているかもしれません。

韓国は2024年の夏季五輪を釜山に誘致しようと目論んでいるようですから、その為にソン・ヨンジェを利用したいのでしょうね。

ロンドン五輪でも、新体操の採点は少々疑問でしたから、既に釜山招致へ向けて、韓国お得意の工作活動がスタートしているのでしょう。

ただ、キム・ヨナが不満を抱かないように、韓国メディアは彼女を称える報道を続けています。

例えば、腕時計ブランド『ロマンソン』の広告写真は、『女優以上のポーズと表情を見せた』と称賛し、 ロマンソンの、「独歩的なワールドチャンピオンのキム・ヨナ選手の情熱と栄光が込められた時間とストーリーを今回の広告メッセージに込めた」という説明を掲載しました。

日本では黒木メイサの物真似と失笑を買っているようですが・・・

201304041020141

また、ジェイエスティナの広告写真は、『春の香りが漂う成熟した女性』だそうです。

春眠暁を覚えず

私には眠そうに見えるのですが・・・春だから仕方ないですね。

ジェイエスティナでは、キム・ヨナからインスピレーションを受けてデザインされた『YUNA CHARM』という商品を販売する予定だそうです。

また、五輪で商売しようと目論んでいるのかもしれません。

201304061141161

キム・ヨナのCM活動は、韓国メディアの支援によって成り立っているのでしょうか?

それでは、CMの意味が無いような気がするのですが・・・

こういう話題をブログに掲載してしまうから、私は韓国の方々から嫌われるのかもしれませんね。

私の書いた、『フィギュアスケート 疑惑の高得点』が韓国の掲示板で批判され、YAHOO知恵袋でも取り上げられたようです。

まあ、アマゾンのレビューでもおかしな投稿がありましたから、何とか印象を悪くして売れないように妨害したいのでしょうね。

日本でキム・ヨナの悪口を言う本が出版されてるんだが~カイカイ反応通信

日本でキム·ヨナ悪口を言うのは本出てきたwwww~イルベ掲示板(韓国語)

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』( 猫宮黒埜)なる本が出ました~YAHOO知恵袋

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』パート2 適宜反論できないのないので~YAHOO知恵袋

こういう批判をするのは結構ですが、批判の中身がただの悪口で、具体的な反論がありません。

日本語も少々怪しいですし・・・

ヤレヤレと思っていたら、またおかしなコメントを投稿する人がいましたね。

投稿先:世界選手権2013のアンケート結果について

投稿日時:2013/04/08 9:39  投稿者:ahorasii

集計結果を見て噴き出してしまいました。抱腹絶倒です。

素人目に見てもわかりそうなものなのに。

浅田選手命となると見えるものまで見えなくなるというのは本当ですね。

老婆心ながら眼科または過去のことを比較的覚えている認知症かもしれないので○○科に行かれることをお勧めします。

520324_13642052181

ahorasiiさんは、25名しかいない希少種のキムチ派の方ですね。

お名前の通り、『アホ』らしいようです。

素人目に見ても明らかな事が、キムチ派には見えない・・・朝から火病を起こして大変ですね。

こういう方々が暴れる度に、フィギュアスケートの採点には裏があると考えるファンが増加するのです。

火病と言う持病があると、スムーズな工作活動が出来ないようです。

憐れですが、自業自得ですね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

初めてのお風呂でまったりな子猫 Cat relaxing in the bath

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 世界選手権2013のアンケート結果について | トップページ | 韓国メディアが『フィギュアスケート 疑惑の高得点』をPR? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

後ろめたいことだと内心では判っている
人達が図星をさされると火病を起こすの
はいつものことですね。
キムヨナの優勝が打倒なものだと確信が
あるのなら、有名な著名人が書いた本でも
ないのに(失礼な言い方ですみません)
いちいち跳び付く事自体自信のない証拠。

新体操もかなり怪しいのは確かだと思い
ます。新体操好きの人がこう言ってまし
た。「フィギュアスケートに勝るとも劣らない
採点競技になってきた。もう終わってる」と。

投稿: juju | 2013年4月 8日 (月) 11時44分

はじめまして。
黒猫さまのブログを読み始めてまだ数カ月ですが、いつもフィギュアスケートの知られざる闇の部分を教えていただき、私の貴重な情報源の一つになっています。

このたび、黒猫様の「疑惑の高得点」を購入し、拝読いたしました。
ますますKYが嫌いになったことは言うまでもないのですが、ドイツとの関わりを知り、ますます今の採点制度を憎むようになりました。

前置きはこのくらいにして、実は黒猫様に取り急ぎ知らせしたいことがありまして、このコメント欄にコメントしています。
お読みになりましたら、削除していただいても結構です。

2008年、浅田真央選手が世界選手権で優勝した時、フジテレビは表彰式を放送し、セレモニー開始からメダル授与、スウェーデンのコーラスによる君が代の斉唱まで放送しているんです。ウイニングランは放送されていないと思います。

フジテレビの偏向報道では、いつも2008年の表彰式を放送しなかったと問題視されるのですが、偶然にもビデオに録画をしていて、今も私の手元には残っています。
私は浅田選手のファンなので、その前の年の安藤選手や、翌年のKYが優勝した年はビデオに録画していないので、表彰式が放送されたかどうかはわかりませんが、2008年の表彰式はとても感動的で、永久保存しようと残していました。

本を読んで、2008年の表彰式がカットされているとあったので、ご連絡をと思い、コメント欄に書かせていただきました。

黒猫様、これからも応援しています。
というか、私も日本選手が公正で公平なジャッジを受けられるよう、一緒にがんばりたいと思います。

投稿: nikiniki | 2013年4月 8日 (月) 12時12分

ソンヨンジェも八百長ですよ!!
ロンドンオリンピックはまるでフィギュアを見ているようでした… 。
見た方は知っていると思いますが、流れのある曲の中でかなりミスもしていましたし、体操用の靴下がポーンと取れて、ぎこちない演技なのに予選通過…

他の選手がかわいそうで見ていられませんでした。

彼女も、キムヨナと同様に不可解な得点で必ず上位にたってくる選手です!

韓国はスポーツマンシップの精神もないと改めて感じたオリンピックでした。

投稿: ミナ | 2013年4月 8日 (月) 12時45分

採点について批判すると即=マオタ というところがあちらの方々の特徴(笑)
真央ちゃんだけでなく全ての選手の順位の妥当性を問題にしているんですが??
抱腹絶倒はこちらの台詞ですよ(苦笑)

投稿: 一読者 | 2013年4月 8日 (月) 12時49分

ソン・ヨンジェ選手・・・
ロンドン五輪のときに、新体操の実況アナウンサーがやたらごり押ししてけど、そんなによかったかな?そういえばこの子、”新体操界のヨナ”というキャッチフレーズがついていたっけ?(´,_ゝ`)プッ
金嬢もいろんな人と比較されて大変ね。真央さんやら、ソン選手やら。
それにしても韓国のセレブの条件ってやっぱりお金儲けが基準なのかな?

採点結果のアンケート、もし採点恭順者側が企画して行ったら結果はどうなっていたんだろう・・・

話は変わります。石ころさんのブログのコメント欄からの情報ですが、NHKの『みちしる』というHP上で、日本海と東海が併記されているそうです!
http://www.nhk.or.jp/michi/
表示を「地図」にして、「日本海」のところをズームアップしてください。ある程度ズームアップすると、「日本海(東海)」と表示されます。地図を動かすときは、マウスを左クリックしたまま動かします。
NHKもまさかここまでするとは・・・Σ(゚д゚;)

投稿: glacier | 2013年4月 8日 (月) 13時16分

2008年の世界選手権の表彰式は、J-Sportsで放送されたものではないですか?
小林千鶴アナが実況してませんか?

少なくともフジテレビの地上波では、表彰式は放送されていません。
2007年も放送されていませんが、2009年はノーカットで放送されました。
2010年は数分の表彰式は放送されましたが、国家斉唱と国旗掲揚はカットされていました。
男女アベック優勝だったのに。

2009年はエキシビションもゴールデンタイムに3時間くらい放送。
2010年はエキシビションも夜中に1時間くらいだったかと。
4CCも、アレが出ないときはエキシビションを放送しないと思います。

なでしこがワールドカップで優勝しても表彰式を放送しない放送局ですからね。

余談ですが。
この2008年はスウェーデンが君が代をアカペラで歌ってくれたわけですが、それが、うらやましくてうらやましくて仕方がなかったので、今年のようなことになったんじゃないかと思っています。

投稿: Lily | 2013年4月 8日 (月) 13時17分

黒猫さま、こんにちわ!

出版後、ご苦労は多いと存じます。出る杭は打たれるのが世間ですが、その杭を応援している方が多いことを嬉しく思います。
真実を公にすることは勇気がいることですが、今のご苦労がきっと報われる日が近いと思います。 応援しています!

キモヨナは、とうとう、9位にしがみつく現状となりましたね。
あちらでは、CMも脅威の本数らしいので、事実、国民もあきてきているのでは?げっぷがでそうなのではないかと思います。
ソチまでどれだけ関心を持たせることができるか? 新体操の選手のほうに
流れるのではないでしょうか? 韓国人って飽きっぽい印象があります。
もうヨナはいいよ・・じゃないかと。
それに、彼女の裏の面は、知っている人も多いでしょう。
一度、民心を敵に回すと恐い国ですので。 今後どうなるか面白いですね。
自滅で御願いします。

投稿: なら | 2013年4月 8日 (月) 13時34分

いつも楽しんでブログを読ませていただいております。
お隣の人たちは相変わらずですね。痛いところをつつかれると怒る。
他のブログで気になる情報を見たのですが、真央ちゃんに嫌がらせをするためにKYが3Aを飛んでくるのではといつものです。そんなに簡単ではないだろうと思いましたが何だかすごく嫌な気になりました。
何があっても挫けずに最後まであきらめない。
黒猫さんと真央さんに気づかせていただきました。
私も頑張ります!!

投稿: ユニコーン | 2013年4月 8日 (月) 13時53分

  K国の方々は、勝てば方法や細かいこと全ては関係ないのでしょう。
全てOK!なのです。
根本的に考え方が違います。もうオリンピックに正当性をは問うのは?と言う感じですよ。
結局K-POPと同じラインで考えていて・・・力の限り正々堂々と・・・なんてないです。バトミントンの時に顕著でしたよ。韓国と中国だけがが正々堂々と無気力試合をやったじゃないですか?根底や考え方が端々に現れていて・・・正々堂々とやると失格になるから、アレのあの方法しかない!と再確認したのではないかと思います。新体操もフィギュアスケートも、得点を好きなだけお手盛りできる競技だからやり易いと考えてアンダー的なことまでやって有利に進める。
そのくらいなこと当たり前になっているのでしょう。やらないほうが悪い?くらいに思ってるんじゃないかとさえ・・・です(笑)

投稿: kokotomo | 2013年4月 8日 (月) 13時54分

ソンヨンジェとキムヨナが、ストリッパーに見える…

投稿: うわ! | 2013年4月 8日 (月) 13時55分

こんにちは。

私も2009年の世界選手権の表彰式を見た時は腸が煮えくり返りましたよ。日本女子選手が優勝した2007、2008年はしっかりカットされてる国歌斉唱がフルでしっかり流れていたのですからbomb

そして迎えた2010年は大会100回目の記念的大会で男女アベック優勝の歴史的快挙であったにも関わらず、見事にファンの期待を裏切り、ぶち壊してくれるものでしたannoy女子だけでなく男子にしても2009年(ライサチェク)と2011年&2012年(チャン)…アメリカとカナダの国歌はフルなのにdash私も未だにあの酷い扱いは忘れられません。

きっと昨年も日本の国歌を流す結果にならず、内心はホッとしていたのでしょうね。本当にフジは国賊だと思いますpunch最近は実況が煩わしくて、副音声だけで見ることにしています。特に女子はね。○原アナと△木沼のカップリングは、名前だけで頭が痛くなってきます(ーー;)

それにしても新体操までそんな事態になってるとは…こちらはあまり韓国に関係はありませんが、シンクロナイズド・スイミングも怪しいと思ってます。テクニカル・ルーティン(TR。フィギュアで言えばSP)の順位がフリー・ルーティン(FR。フィギュアで言えばFS)の演技関係なしに殆ど動きませんもの。少しは入れ替わったっていいのに、不思議なくらいにいつも変わりありませんからね。フィギュア位以上に不透明かもしれません。

総合だけでなくTRやFRそれぞれもここ12年間ロシア以外のチームが1位になったことはありません。2位以下はしょっちゅう入れ替わっていますが。たしかに素晴らしい完成度ですが、スペインの方が素晴らしい演技してるのになぁと思ったことがありますが、それでも動きませんからね。何かそれでいいのかなと思ってしまいますねsleepy

日本がメダルから遠去かってからはますます面白くない。何せ代わりに中国が台頭してるのだから、不愉快この上ないdown採点競技って不公平だらけだったんだ…今更ながら悲しい現実を実感している今日この頃。

投稿: えいこ | 2013年4月 8日 (月) 14時05分

新体操の子はロシアで練習していると聞いて、オリンピックでどんなもんかと見ていたら…あらら…?? で、あの点数にあの順位?軟体は認めるけどにゃ(新体操の選手なら当然!)
結局、ヨナたんと同じパターンかにゃ…
どいつもこいつも顔に銭マークdollar(ウオン記号は知らんニャ)がついてるようにしか見えないにゃ!( -_-)

投稿:  | 2013年4月 8日 (月) 15時01分

黒木メイサさんの画像
http://p.twpl.jp/show/orig/o1Htr

「完全に一致」ではありませんが、とても似てる気がしますね・・・。
でもメイサさんと違ってポーズに動きが無いし、もっと体や腕のラインを美しくみせるポーズにすればよかったのに。

メイクはいつもと違って普通(!)で、いいですね。
いつものアイラインはやめた方がいいですよ。目を閉じるとあまりにも凄いアイラインにビックリですもの。

投稿: れみ | 2013年4月 8日 (月) 15時28分

黒猫さま

はじめまして投稿させていただきます。
フィギュアスケートだけでなく、新体操までも。。何ですね。
残念なことです。
先日黒猫様がご出版された本を購入しました。
じっくりと読ませていただきました。
一人でも多くこの本を読んでいただけるといいですね!

投稿: でぶ猫飼い主 | 2013年4月 8日 (月) 15時29分

黒猫を殺してやりたい。。。

投稿: 白猫(kiki_dide) | 2013年4月 8日 (月) 15時53分

↑は、逆立ちしても黒猫(さん)に勝てないという事?

は、さておき、黒猫様、皆様、こんにちは

黒猫様、いついかなる時もKさんの写真、できるだけ見栄えの良いモノを掲載されていましたのに‥(お隣国ですら、美しくないスパイラルやスピンの写真の多用にもかかわらず、なんとか見れる写真を探すのも大変でしたでしょう。ご苦労お察しします)

スッテン写真笑ってしまいました。すみません。
タイトルは‥
女王の尻に敷かれる世界王者‥ですかね。
(サブタイトル:SS評価最高であった世界王者をも凌ぐ女王誕生)とか?

くだらないコメント失礼しました。いつにもない黒猫様の遊び心の写真につい反応してしまいました。

投稿: お邪魔虫 | 2013年4月 8日 (月) 16時35分

黒猫様、皆様お久しぶりです。仕事の都合等でなかなか受け取りに行けなかった黒猫様のご本を各書店にやっと取りに行けました。
この間(約10日間)に各所根回しをし、購入とともに郵便局へ。相手が子どもまで洗脳するならこちらも…と母校(小・中・高・大)に各一冊、職場(病院・老人施設など)、市の図書館に寄贈させていただきました。残りは友人回し読みと親族回し読み用。こちらも草の根運動で身近なところからコツコツです!
かなり前になってしまいましたがシロちゃん様、嬉しいお言葉に感謝です。
ではでは今からじっくりと読ませていただきます。
支離滅裂な駄文失礼致します。

投稿: のあっち | 2013年4月 8日 (月) 17時03分

こんにちは

ソンヨンジェ

キムヨナより全体的に外見は優れてますよね

オリンピックでは不自然に得点が高い印象でした

技術的に特に他の選手に比べ優れていないのと

機械体操のような見せ方で他の選手に比べ芸術性が劣る

つまりよい選手ではあるが際立ったところがない

あと他の選手に比べ頭部が大きいのが気になります

顔が大きいというより頭部全体

各国皆上位の選手は175センチ前後の長身小顔なんで見比べると気になる…

それにしてもソン選手なオリンピックで入賞はしたがメダルはとってない選手に負けるとは、実績だけでいえばキムヨナの方がだいぶ上で

圧倒的な高得点でのメダル多数…

あれだけマスコミに持ち上げられてメダル採らせて貰ってもこの結果って(◎-◎;)

本当に韓国でも人気ない…

マスコミが女神だの美貌だのと持ち上げても

実体が伴ってないんですよね

外見もスキルも


黒木メイサと比較は(笑)

あまりに差がありますね

土台が違いすぎる

投稿: みき | 2013年4月 8日 (月) 17時32分

いつもあいも変わらずなんですよね。スケートの論争は。
難度が高く1ミスあったソルトレイクのペアのロシア金を説明するための新採点だったはずが。内容か見栄えか。
2008男子から4回転入りのロシア欧州と、たまたまそれに勝ったクワドなしのカナダがホールパッケージだ滑りだ質だというキャンペーンをはったものの、男子では結局チャンピオンは4回転は跳んで欲しいということになったようなのに。
女子では難度が高くなくてもいい。岡部女史など女子に3Aはいらないとまで言っていたそうですが。
女子は肉体的にエレメンツで精一杯の選手が多いから、全体を見ると難度を下げないとつまらない演技ばかりになるとか、そういう事情もあるんでしょうか。たしかに女子では下位の演技って男子以上にこけまくりで見苦しかったりするから、本当のトップグループしか見応えなかったりしたもんですが。
若くて未熟な選手も女子の五輪後は多くなるし。
欧州は実はロシア以外は練習環境悪いから、3T3Sくらいしか跳べなくても、弱小国なら代表になれてしまう。欧州人も練習は北米でという選手が多い。欧州がそんなだから、低難度質評価の綱引で分が悪いかな?
相撲が外国勢ばかりになったら、日本の力士しっかりしろと言われるのと同じようなことが、欧州でもあるのかも。
採点競技だと、例えばアイスダンスではとにかく白人のもので、アジアは見下される傾向が顕著なので、たとえ目立たない四大陸でも「おなじアジア(中国)が順位が上がってよかった」というのが、スケ連の基本的な考え方みたいでした。もしかしたら新体操界も、アイスダンスと同じような感じもあるのか?
2008イェテボリ世戦は、なにかと転機になった大会のようですが、女子の表彰式はたっぷり見た気がします。確認せずに御免なさいですが、あの当時はまだ、採点や放送に取り立ててもの申したいことはそんなにはなかったはず。
まだGOEも審判が出し渋っていたころだったし、おかげでゆかりんはノーミスではつらつとした最高の演技だったけれど3A認定されなくて、ミスありの表彰台三人に及ばない4位でした。
その次のシーズンから、GOEの±評価の出し方が決められたので、GOEの点数量が大幅にアップしてくる契機になったと記憶しています。
その後徐々になんかおかしいことが増え初め、最近は???からもうイヤ!になりましたが。
2005からTV観戦しながら点数と内容をメモるようになった私。そんなことしたおかげで、さらりと見逃すことができなくなってしまいました。
ハマると苦しい採点競技。
ちなみに選手は2008~2009あたりにはまだスコア内容に疎くて、頭が切り替わっていませんでした。GOEに気づいたのが、ライサチェクが2008四大陸、安藤美姫が2009ロスワールドだったのは、インタビューに残っています。質の評価はあるべきだとは思いますが、その加減がちょうどよいとはとても思えませんし、選手によって適応が違うだろと見える傾向は、最近は特に顕著になりました。以上、長い感想でした。

投稿: sapporoirai | 2013年4月 8日 (月) 17時33分

のあっち さま

すごい行動力です!
私はやっと3冊目を注文しました。
ダンナが「同じ本を何冊も買うなんて!」と言って怒るので
少し間隔をおきながら、本をバラまいていく予定ですw

間隔を少しあけて注文すると、
増刷されていくのも確認できるかな?
と、そういう期待もしています。

ところで、私、前回の発言って忘れちゃったんですけど・・・
喜んでいただけたのならよかったです。

投稿: シロちゃん | 2013年4月 8日 (月) 17時50分

私は真央ちゃんの大ファンですが、当然ながら、真央ちゃんに有利なおかしな採点など望みません。皆さんそうでしょうし、何より真央ちゃん自身が一番望んでいないでしょうから。お隣の国は、キム選手の爆上げ点に拍手喝采、大喜び、本人も勘違い。到底理解できません。
本来なら、自国の中から、採点に疑問を持つ人が現れそうなものですが。とにかく、実力に見合わない採点で裸の女王様になっても、何とも思わない無神経さが、理解できません。

投稿: ujicha | 2013年4月 8日 (月) 18時05分

 真実だけを伝えたいと思い、本日の正午、2008年の世界選手権の表彰式の放送に関してコメントをいたしました。

 私はJ-スポーツは契約していないのと、今もビデオを何回も確認したのですが、フジテレビでの録画です。
実況 塩原アナ、解説 八木沼純子さんです。

表彰式冒頭の部分を文字にしてみました。

「2008年の女王がコールされました。 マオ アサダ!」(塩原アナ)
「場内、カメラのフラッシュとともに」(塩原アナ)

浅田選手 スポットライトを浴びてものすごい歓声の中に登場

「去年の東京大会の後、1年後の未来の自分がこんな風であることを想像できたなら、どれほど楽な形でこの日を迎えることができたでしょうか。それでもいろんなことがありました。」(塩原アナ)

浅田選手、表彰台へ

「そして今、ゆっくりと慎重にここは行ってもらいたい。表彰台の中央です!」(塩原アナ)

浅田選手、ゆっくりと表彰台の中央に上り、後ろの観客に手を振り、正面を向きました。
ものすごい歓声

この後、コストナー選手が紹介され登場

2008年の表彰式がカットされたということが、どうして真実のようになっているのかはわかりませんが、真実をお伝えしたくて再度コメントしました。

 ただ、この表彰式をユーチューブに投稿してもすぐに削除されるみたいです。何度も何度も何度も何度も削除され、今は誰も投稿しなくなり、それがいつの間にか表彰式の放送がなかったということになってしまったのではと考えています。
 

  

投稿: nikiniki | 2013年4月 8日 (月) 18時17分

昨年のOPの新体操でなんとなく似ているなって思った点
 1.構成が昨季のまんまだった。(2年がかり)
 2.お友達発言(中央アジア系の上位の選手を日本人解説者がお友達発言)
 3.素敵なお衣装発言(衣装も得点に関係する)
 4.棍棒で失敗したあとの得点出た時、一瞬顔が・・・・・・(あのヘチマっぽいの)
 5.ぼちぼち生きてますさんよりリボンの先端を結んでいた(違反らしい)
 もし、この棍棒(なんていうのか知らないけど)が成功していたらどういう順位になったのかと思うと怖いよー((((;゚Д゚)))) 

投稿: みんみん | 2013年4月 8日 (月) 19時19分

昨日行われたボクシング亀田の試合。
私は観てないけど、ヤフコメ見てると、
ボクシング界のキムヨナだとさ(笑)
多くの人が、あの試合はおかしいと。八百長だと。
そんな風に思える国で良かったわ~。

黒木メイサを朴っているのか知らんが、
あれがどんなにメイクしたところで、
ドロドロ感が浮き出てますけど。
ま、あの国の手のひら返しは凄まじいから、
今のうちに、がんばって~(棒)


投稿: お抹茶。 | 2013年4月 8日 (月) 19時24分

国別は安心して観れそうですね。

誰かさんを見なくてすむのがうれしい。

あと署名数止まってますね。なぜだろう?
すごい勢いだったのに。前もこんなことあったはず。

投稿: まき | 2013年4月 8日 (月) 19時37分

署名は一端しめきりだったんじゃ?違うんですか?

投稿: | 2013年4月 8日 (月) 19時47分

私も2006年あたりから、毎年世界フィギュアをビデオ録画していたので、先程久しぶりに見返してみました。

確かにnikinikiさんのおっしゃる通り、2008年は日の丸、君が代ともに放送されているようですね。フジは余計な特集が多いので、編集して保存いるため若干自信はないですが、ウイニングランだけはカットしているようです。

真央ちゃんももちろんですが、中野さんの演技が素晴らしかったです。

投稿: フムフム | 2013年4月 8日 (月) 19時49分

すいません。4月3日で締めてました。
失礼しました。
勝手に10000いくまでエンドレスだと。

黒猫さんの出版のおかげでいけるかも…思い込んでました。

投稿: まき | 2013年4月 8日 (月) 20時02分

フジテレビ曰く

フジテレビが近年毎年放送している『世界フィギュアスケート選手権』で、日本の国旗掲揚、国歌斉唱シーンの放送が意図的にカットされているのではないかというご指摘があります。
これについては、過去5大会のうち、3大会(2008年、2009年、2011年)は放送をしています。2007年と2010年は競技の模様を優先し、優勝者へのメダル授与シーンのみを放送しています。これは、あくまでも放送時間および番組構成上の理由であり、それ以上の意図はありません。
他のスポーツの国際大会の放送で同様のことがある場合も上記と同じ理由によるものです。

だそうです。私は2008年の放送は見ていないのでわからないのですが、もしてかしてBSでは放送して、地上波では放送していないとか?

ところで2009年の優勝はキムさんなんだけど、どうやって君が代放送したんだか・・・。安藤美姫選手が3位だったからそれを映して「ほらね、ちゃんと放送してますよ~」って言いたいんでしょうね。問題になっているのは2009年じゃなくて日本人選手が優勝した2007年、2008年、2010年なんだけど、フジテレビさんは理解できないんでしょうか。それともわざと?何だかフジって異星人とそっくりだわ。

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月 8日 (月) 20時13分

ソン・ヨンジェ選手、可愛いですね。知らなかった。
Kが韓国でも人気がないのは本当のようですね。
韓国人も、Kが八百長女王だというのが分かってる!?

投稿: ワーカー | 2013年4月 8日 (月) 21時00分

いつも思っていたんですが。
>お名前の通り、『アホ』らしいようです。
そうなんですよね(笑)。
自分自身にクソとかあほらしいとか名付けるセンスが、どーよ(爆)と。
クソさん、あほらしいさん、と自分を呼んでもらいたいのかと(笑)。
ドキュンネームもびっくりの自虐ネームです。
あと、なんでキムチ国はアイライン濃いめのビッチメイクが主流なんでしょうかね?
この八百長新体操選手もそうですが、やっぱ女性はビッチが一番ってお国の価値観を反映してるのでしょうけども。
そして後の慰安婦となり謝罪と賠償をってオチですかね(笑)。

投稿: トラ | 2013年4月 8日 (月) 21時07分

フジの音ズレの件ですが、録画で番組スポンサー企業を確認しました。


*真央さんの演技が含まれる女子フリー後半の時間帯のスポンサー

東京海上日動
東洋水産
住友生命
サントリー
トヨタ
ドコモ


*真央さんの演技は含まれませんが、女子ショートのおさらいと煽りがある前半の時間帯のスポンサー


ボートレース振興会
スズキ
キリンビール
ソフトバンク
ロッテ
コーセー
ブリジストン
第一三共ヘルスケア
日清製粉グループ


総務省にメールをするのもいいと思います。

投稿: サナサナ | 2013年4月 8日 (月) 21時36分

しょうがないよねぇ~(笑)母国だから・・・K国が・・・フジTVにとってはね。

それから、工作員を次から次へ送ってきて北も南も同じようなものですよ。どうあがいても・・・説得も、納得も無いから逆切れて脅す?悪態ついてくだけ?意味不明の行動?擦り寄ってきておだて作戦?万策つきたでしょ!さすがに。

どれも通用しないから・・・。残念でした。

アレの国は八百長と整形?がないと成立しないのかしら?よく考えたら八百長=整形同じことだよね。騙してるよねどっちも・・・。

投稿: kokotomo | 2013年4月 8日 (月) 21時39分

世選の放送で、ロッテは真央さんバージョンのデュアルのCMではなく、マツザカナントカという俳優バージョンでしたね。KYが出場したからですよね~。

投稿: サナサナ | 2013年4月 8日 (月) 22時13分

シロちゃん様。以前問い合わせ等たくさんの反響があれば書店においていただけるかなと考えた末、何件かに分けて取り寄せしたとのコメントに『頑張ってらっしゃいますね』と言っていただけてとても嬉しくて図々しくもお名前出させていただいた次第です(^^;
たまにしかコメできない私ですが(ジミ~なクラスメイトも覚えてくれてたんだ。嬉しい(≧∇≦))って感覚に似て思わず書き込んでしまいました。
また、我が家は共働きですのでお小遣いの範囲での買い物には何も言わせません!主人は職場での関係で元々嫌韓気味で採点競技にフェアな採点はないとの思想の持ち主ですので特にフィギュア好きではないものの、日本選手を筆頭に真摯に向き合う演技には絶賛してくれてますので理解があり助かってます。
個人的な話でご不快な思いをされた方がいらしたら申し訳ございませんm(_ _)m

投稿: のあっち | 2013年4月 8日 (月) 22時53分

皆さんこんばんは。
初めてコメントします。
2008世界選手権の表彰式についてたくさんコメントがあったので、私もビデオテープを引っ張り出して確認してみました。

地上波の録画です。
最初から最後までしっかり放送されていました。
君が代は、男女6人の合唱でした。スウェーデンのこの大会のために組まれた合唱団と塩が説明していました。

ウィニングランをバックに荒川さんと八木沼さんがまとめのコメントをして終わっています。

久しぶりに見て、中野選手がすばらしい演技だったことを思い出しました。得点が伸びなくてブーイングがスゴかったです。

今よりもまともな放送だったと思います。いきなり失礼しました。

投稿: クロミーナ | 2013年4月 8日 (月) 23時16分

黒猫様、皆様、こんばんは。

黒猫様の御著書、読ませていただいております。
簡潔で私にも分かりやすい文章で、1050円という低価格とは思えない
美しい装丁です!!!本当にありがとうございました。

↑サナサナ様、ありがとうございます。
フジHP、BPO と抗議文を送りましたが、
総務省にも送ります!!!

私は、真央ちゃんがあの菩薩顔で日本に産まれてきてくれたことにも
意味があると思っております。

20代前半の彼女が戦ってきたものを、思うと熱くならざるをえません。

投稿: きょうこ | 2013年4月 8日 (月) 23時19分

こんばんは。

2008年のワールドはちゃんと表彰式が放送されていたのですね。失礼しました。ただ、2011年も放送されていたのなら安藤選手と浅田選手はいいですが、日本男子初の世界王者となった高橋選手は立場がないですね。

あの時の地上波は表彰台の真ん中に立ったところまではやりましたが、それだけで、慌ただしく終わり、そのままめざましTVが始まったんですよ。後日にBSで放送したとしても、あの時地上波しか見れなかったファンにとっては裏切り行為以外の何物でもありません。

せっかくの瞬間をぶち壊しにしてくれたフジを私は一生許しません。怪我を乗り越えてあれまでのことをやった選手を、見事なまでに蔑ろにしてくれたのですからね。あの時のリアルタイムの喜びを返せ!!

投稿: えいこ | 2013年4月 8日 (月) 23時46分

Crazy woman, I already sent a e-mail to ISU and Korea Skate Union about your crazy book. and they will sue you soon you pathetic Old Japanese Woman will be punished by a law. You are ruining reputation of your country and also Japanese skaters. Sooooooooo pathetic Crazy Old Woman. Plz get your life!!!!!!!!!!!!!! lol

翻訳した内容
狂った女よ、私は既にお前の狂った本についてISUと韓国スケート連盟に電子メールを送った。
彼らは、直ぐに哀れな日本人老婆を、法的に処罰すべく訴えるだろう。
お前の国と、日本のスケーターの評判を台無しにしている、Sooooooooo哀れなキチガイ老婆。
お前の人生を得てくれ!!!!!笑

投稿: eifpoe | 2013年4月 9日 (火) 00時56分

男子にはTVはずっと冷たかったんですよ~。
トリノを言われると、モスクワワールドで、靴のビス取れて必死で直している最中に地上波はCMを入れたじゃないですか。BSではちゃんとリンクに戻るまでやったけど。西岡アナの名実況も無視された。
他のTVから一番いいところをカットしたなんてつっこまれていましたが。
今回のワールドSPでもステップの最中の足元に福引のテロップを入れたフジ。TVは視聴者のためでなく、CM料を払ってくれるところのためにあるんです。広告するために民放は存在するんです。
そうおもわにゃやっとられんわ!

投稿: | 2013年4月 9日 (火) 01時05分

久しぶりに書き込ませていただきます。

ついに海外からのお客様がいらっしゃいましたね。
これが火病というやつなのでしょうか・・

自信があるならば、堂々としていればいいのに。
黒猫様には今後たくさんの嫌がらせがあるのではと心配しております。

投稿: gparts | 2013年4月 9日 (火) 01時18分

あ、ISUに日本のフィギュアファンがどんなふうに思ってるか、伝わるのはいいですね~。上の英語の人、ご苦労様。
単に試合での観客の入りやブーイングをしない観戦態度を見て、何の問題もなく日本でまだまだうまくやれると思われちゃたまらない。
日本から送るより、他のところからのほうが、より騒ぎになっているからなおよし。
ISUさえしっかりしてりゃ、今年からLIVE放送がなくなったりすることも、中継捏造なんてTVがする必要もなかったこと。
北米、ロシア、日本から採点に問題ありとの話が起こっていることについて、騒ぎをおこしたい人たちが勝手に頑張ってくれるなら、しごく結構なことですね。ISUも日本の連盟がここまでリサーチ力がないとは知らないんだろうし。

投稿: | 2013年4月 9日 (火) 01時21分

↑の方に同感です。
英語のコメントの人が本当に、ISUやお隣の連盟を騒がせてくれれば、日本のスケ連も無視するわけにはいかなくなりますね。願ったりかなったりですが、黒猫さんの安全が心配ではあります。

それにしても、語彙の少なさや、最後の捨て台詞、LOLで結ぶところ。。。。
いろいろなところに出没している輩と同じですね。。。。(溜)

投稿: M&M | 2013年4月 9日 (火) 02時30分

黒猫様、いつも細やかな情報提供やフィギュアスケートに関する疑問点を本にしてくださった事、感謝しますsign03
まだ肝心の本は入手しておりませんが、いつか読んでみたいなと思ってます。
あの国でも黒猫様の本は槍玉にあげられてるようですが、どうか信念を曲げる事なく、俺達日本人に真実を堂々と伝えて下さいsign03
火病をすぐ起こす、全く訳のわからぬ人達ですから、黒猫様の身の安全が心配でなりません。
でも、俺達日本人が真央選手や高橋選手ら日本選手の実力を称え、熱い声援を送り続けるのは当然の事だと思いますsign03
そもそも自国の宝を愛する事の何処が、おかしいというのでしょう?そんなの当然ですよsign01
黒猫様、どうか如何なる誹謗中傷にもまけず、 自らの主張 ・疑問点を俺達に堂々と伝えて下さいsign03応援してますcat

他の皆様の様に、言いたい事を上手く伝えられない自分が、もどかしい限りですsign03どうか、負けずに頑張って下さいsign03
言葉足らずのコメ欄汚し、申し訳ありません。

私事ですみませんが、実はこのたび、同棲中の彼女と年内に結婚する事が決定し、ご両親の了承も有り難く頂きましたheart02
ちなみに彼女は純粋な日本人女性ですsign03幸せな家庭を築けるよう、このブログで学んだ皆様の意見を参考にし、さらに精進して参りたいと思いますheart01
私事のコメ欄汚しを、どうかお許し下さいsign03
失礼致しました。

投稿: 海堂男爵 | 2013年4月 9日 (火) 04時23分

祝 ご結婚

めでたい。めでたい。

署名は4月3日で締め切り。5094が最終数ということだね。よく頑張りました。つまりワールド観客数くらいが、自分の名前や住所を出して採点がおかしいぞと声を上げたわけだ。カネにもならず。嫌がらせを受けながら。ということはやっぱり八百長なんだよ。八百長という言葉が好きじゃない人もいるから、声高には叫びませんが。市場が小さい競技としてはかなりの数だと思うよ。日本だけだしね。政治的なものに絡められるのが嫌ということで署名しなかった人もいるだろうし。自分ひとりで文句ぐらいつけられると豪語した奴もいたし。

ここで国別について聞きたい。どうして見に行くの?

A. 見に行くことを妨げる要因としては、八百長(書いたそばから)ワールドのどーせガス抜き大会。ISUのいいカモ。

B. 見に行きたくなる要因としては、選手の小遣い稼ぎになるからそのために。大好きな○○選手を生で見たい。応援が面白くて好き。

見に行きたい最大の要因は?

オレはいつものごとくイライラしてしまう。そんな簡単に相手の手に乗るな。会場のうれしそうな手拍子連中を見ていると眩暈しそう。ま、アメリカからカネも出さずに遠吠えしてるだけだからムキになって反論しないで。でもせめてISUへの意思表示ぐらいしたら。ブーなんかしちゃダメなんておネーちゃんがいるぐらいだから難しいとは思うけどさ。プラカードにFairなんてモンじゃ相手には蛙ションベン。クソ袋ぶちまけるぐらいしたらいかが。珍太かドレだって顔ぐらい出すんでしょ。顔めがけて。クソまみれの珍太が見たいよ。そばで純子が思わず「Shit!」。訴ったえるかな。

会場そばで黒猫さんの本売る人が出てくるといいなと考えてたけど。本ないみたいだね。取次ぎはどこなのかな。義兄が大手取次ぎ(引退したけど、まだへばりついてるらしい)にいるから、かなり前に問い合わせたけど全然音沙汰なし。

投稿: 小川 一 | 2013年4月 9日 (火) 06時02分

ふと、思いついたことがあって戻ってきたのですが。。。
海堂男爵さま、(初対面?)ではありますが、おめでとうございます。どうぞお幸せに。

英語のコメントの人ですが、
あれだけ語彙の少ない英語なのに、英語で書かなければならなかったのは、日本語が書けないからですよね。
ということは黒猫さんの本を読んで理解し批判をしに来たのではないということです。(それなのに特攻してくるという。。。ある意味凄いですが。。。)

お隣の人達の事だから、あることないこと捏造し、尾ひれを付けて煽っているのではないかと想像すると、放っておいて大丈夫なのか少し心配になってきたところです。正義とか、正論とか真実とか事実とか、まったく通じない輩も多いので、いろいろな意味で防衛策を考えておく必要もあるのではないでしょうか?考えすぎであることを願っていますが。。。。

投稿: M&M | 2013年4月 9日 (火) 06時19分

似たような文章、TUBEでも見かけたけど。某国スケ連とISUに言いふらすとか。ここのブログは来訪者が多いしなにか起こったら?どうなるんだろうね? 

投稿: みんみん | 2013年4月 9日 (火) 07時52分

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52183383.html
 女性活動家、プーチ○に突撃。
 

投稿: みんみん | 2013年4月 9日 (火) 07時55分

チャンの滑りにいつも惚れ々している私としては、転んだという現象だけでヨナと同列に扱われるチャンに同情しています。 チャンのようなスピードのある選手にとって、 横幅が四m狭いリンク(条件としては全選手同じですが)で滑ることはかなりリスクが大きかったと感じています。 芸術性においては今ひとつですが、スケーティングスキルにおける高得点は納得できるものがあります。 今回のSPは彼比較で芸術性においてかなり努力していたと感じています。 チャン批判はキムヨナのバンクーバーの銀河点超えのありえない高得点へのバッシングそらしのような気がしています。 ちなみにわたしはチャンファンではありません。 憎めない選手と感じているだけです。

投稿: set | 2013年4月 9日 (火) 09時23分

>また、五輪で商売しようと目論んでいるのかもしれません

「五輪とGPFで」でしょう。
あの女は2009年GPFでもキスクラショッピングで
クマのぬいぐるみで商売してました。
「ファンが投げ込んだプレゼント」と思い込ませるような嘘をついて。

来季GPFは福岡です。
KYアレルギーは都市部と比較すると少ないと思います
またキスクラショッピングに精を出すのではないでしょうか

投稿: megumi | 2013年4月 9日 (火) 09時31分

のあっちさま

みなさまが微力ながらも何かしよう、と努力されている姿を見る(読む?)
のは、とても元気づけられます。
ぜひぜひまたコメントしてくださいね。

小川さんがおっしゃっているように、私も
スケート会場などで本の販売ができたらなあ・・・とかも思うんですが
(今年はザアイスのチケットをとりそびれたので、その分
本代にまわしてもいいし・・・)

1人ではなかなか行動できないですよね。
こちらで、みなさまのコメントを読みながら
私にもできることを考え、行動していきたいです。
とりあえず、近々会う予定のママ友にこの本を渡すつもりでいます。

投稿: シロちゃん | 2013年4月 9日 (火) 09時34分

黒猫様、みなさま、おはようございます

また、男爵様、初めまし
ご結婚おめでとうございます。

昨日は他のことで一杯一杯で、こちら記事、気になっていたのですが、おじゃまできませんてした。
変なん英語が、流れてきたのですね。

私は、英語にあかるくありませんが、とりあえず、ISUとかKスケ連に報告して悪行をバラしてやる~、いずれ法の下に罰せられるぞ~
程度にしか理解できませんてしたが、あれからどなたか和訳にして下さっていますね。

皆のコメント通り、ご本を読まれていないのか、内容を読んだ上で、理性をなくしての殴り書きなのかは分かりまんが、不思議な生き物と言うことが滲みでてますね。

この本は日本で、しかも自費出版で発行されている本ですし、(読めば分かるのに)決して個人への誹謗中傷ではなく、不透明なジャッジに対しての疑惑が本題であるのに、勝手に個人攻撃だと思いこんでいるのは、あちらの方だけなのに‥
バラまきしてもね、きちんと読める人には問題の趣旨は理解されるのに。(すねに傷持つ人は慌てるでしょうが)

そして、ここは日本です。表向き言論の自由は認められていますから、理論に基づいた本は、例えあちらの方々が気に入られなくても、罰せられることはないはずです。
この本を、あちらの国で販売すれば、言論統制された自由のない国ですから、御法度かもしれませんが。

あちらの国と日本をきちんと区別していただかないと、迷惑です。と言いたいですが、沸騰やかんには、残念ながら言葉は通じないですね。

黒猫様の安全のためにも、黒猫様への老婆発言、大いに利用させていただきましょう。

投稿: 混沌 | 2013年4月 9日 (火) 10時29分

そもそも英語のコメントの、Crazy Old Womanって誰のこと?
黒猫さまを女性だと思い込んでいるってことでしょうか。
各国のスケ連とかISUに配る分だけで、何十冊も必要だから、せいぜい頑張って貰えばいいでしょう。しないでしょうけど。

悪口だけ言って逃げる・・・どこかの子供みたい。というか、エントリで書かれていることを、行動で見本を示してくれたんでしょうか。

ところで2008年の表彰式ですが。
もしかしたら全国ネットでは放送されていない、という可能性があるのかもしれません。
わたしは地上波をそもそも見ていないので、友人に確認したのですが。
放送されていたなら、良かったです。

ただ、それだと、どうして放送されていないということになっているのか。
ちょっと調べてみると、この定型が言われはじめているのは2010年のようですが、これは、単純に茶番クーバーでフィギュアに関心を持った人が多かったことと、この年の世界選手権が酷かったせいかもしれません。
2008年は、例の転倒パネルのこともありますし、2007年にはカットされていたので、当時は放送を見ていない人のなかで、流布していったのかもしれないですね。

茶番クーバーについて書いているものを読んで、ひさしぶりに怒りがよみがえりましたよ。
Pチャンのありえない爆ageとか、あの国の二番手選手のありえない得点とか。ミライちゃんやレイチェルのひっくーい点数とか、美姫さんのDGとか。

投稿: Lily | 2013年4月 9日 (火) 10時43分

set 様

KYがP・チャンと同列、どころか採点上ではチャンよりSSが上だと
されていたのではありませんでしたっけ?(笑)<有り得ないのに

彼の過去2回のワールド優勝時も批判は出たのでしょうが、
今回殊更に叩かれているのは、やはりノーミス擁護というか
KY擁護のためでしょうね。
彼女がコケていたら一緒になって擁護されていたと思います。

投稿: 一読者 | 2013年4月 9日 (火) 11時32分

読売新聞が何かやらかしているんですって?
http://dotheadline.doorblog.jp/archives/25478468.html

どうしたら、しゃあしゃあとこんな記事をのせられるのか・・・
あっ、厚顔のあいつらね・・アイム ザパニーズ達。

早く、強制送還して!!!!!

投稿: ぴよこ | 2013年4月 9日 (火) 14時08分

毎日ブログを拝見させていただいています。初めてコメントを書き込ませていただきます。
「フュギュアスケート 疑惑の高得点」出版ありがとうございます。読まさせていただきました。
フィギュアスケートは札幌オリンピック、ジャネット・リンの頃からテレビ中継があれば見ていました。テレビ中継でいいと思っていたのが、12歳の浅田真央選手を知ってから変わりました。会場で真央ちゃんの演技を体感したい、笑顔を見たい・・・と機会があれば会場に応援に行くようになりました。
私がマスコミ、K国のあり方に疑問ばかりになったのは08年頃からです。それから何故こんな事になるのかネットで調べ始めました。知れば知る程k国は嫌いな国になりました。
フィギュアスケートのファンでない方には分からない気持ちかもしれませんが、選手でいる時間は短いです。オリンピック金メダルを目指し、日々向上しようと頑張り、努力している選手がジャッジ、国の思惑でどーにでも採点されてしまう事に怒りを超えて悲しいです。ただただ邪魔されたくない、強く思います。
バンクーバーが終われば・・・と思っていたのが、今回の世選で打ちのめされました。でも、何か自分もできないのか・・・いつも思います。
黒猫さんもいろいろ嫌がらせを受けて大変だと思いますが、発信続けてくださいね。応援しています。

投稿: yokoyoko | 2013年4月 9日 (火) 15時20分

ヨナ選手の何処をどう見たら親しみ感じるの?あり得ない感覚ですね非常に不気味です、こぞってヨナ選手を上げる必要は何も無い、日本の選手を守らないマスコミ、報道関係、テレビ局信用できないですね、これがソチ迄続くのですね?どうしたら打破出来るのか、考えれば考える程嫌韓が更に強くなる日々ですcat

投稿: ゆんゆん | 2013年4月 9日 (火) 15時42分

キム・ヨナ側、人身攻撃日本本に訴訟など強硬対応
キム・ヨナ所属会社であるオールザットスポーツが
キム・ヨナを誹謗する内容でいっぱいである本を出版した日本ブロガーを相手に名誉毀損訴訟を提起するのを検討中だ。
以下略
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=143&aid=0002109708
という事なのでくれぐれもお気をつけ下さいませ。
応援してます。

投稿: ブロガーを相手に名誉毀損訴訟 | 2013年4月 9日 (火) 15時59分

追記です。
昨日の私の投稿ですが、NHKがみちしるのHPを修正したようです。なので、現在のみちしるのページからは東海表記は見られません。
J-CASTニュースがこの話題を取り上げているので、見てみたい方はこちらへ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130408-00000004-jct-soci

投稿: glacier | 2013年4月 9日 (火) 18時52分

えいこって奴は、いつも大輔大輔うるせーなー本格的なデーオタばばあだな。恥ずかしくないのか?かなりキモいぞ…

投稿: SP | 2013年4月10日 (水) 02時21分

SP様

恥ずかしいのは貴方の方です。
物の言い方に最低限の礼儀もないのですね。
いろいろと例えを出すのに自分の好きな選手の名前を出すのは
自然なことです。
本格的なデーオタばばあってなんですか?
こちらは圧倒的に浅田選手のファンの方が書き込みすることが多い
ですが、それに対してこのような言い方をすれば総攻撃されるでしょう。
少数意見のコメントに対してはこの反応ですか?
とても不愉快ですよ。

投稿: ヒロミ | 2013年4月10日 (水) 08時25分

こんばんは

海堂男爵様、これは朗報です!
おめでとうございます。少々遅くなりましたが、心よりお祝い申し上げます。
ご両親の了解も得たなら本当に何より。
是非ともお幸せな家庭を御築き下さい。

さてさて、私はご著書もう2冊注文いたしました。
最初は私のを叔母と母に貸そうと思っていました。
訂正版もでてそちらも購入しようかなと思っていたのですが、ふとアイデアが脳裏に浮かびました。
それぞれプレゼントとして贈り、そして必ず読み終えたら速やかに最寄りの図書館に寄贈するようにと、どうか必ず実行してほしいと添えようと思います。
再度読みたいと思えば私の所にあるのだからと。
(そして黒猫ブレンドも気になります!、香ばしいコーヒーを出して先の思いを実行すると効果てきめんではないかと画策しているのですが・・・笑、スミマセン)

女子SPも終わりましたね。真央さんも残念ではありましたが、あっこちゃんあっぱれ!アデリーナの快心演技(まだ見ていないのですが)、嬉しかったです。(恐ロシアでもありますが・笑)
真央さん、明日がある。本人もお気に入りのプロ、自分を信じて邁進してほしい。
実は今週、春らしくない寒さゆえか体調が、、、全身から気力を奪い去られたような最悪な感じです。明日も朝3時半過ぎに起きなくてはならないのでもう休もうと(明日のアップを期待してます。)
今年の桜の季節の気温はとにかく何だか変です、寒い。
それでも桜は無事に過ごせばまた来年愛でることが出来ますが、この競技はそうはいきません。来年のこの時期は当たり前ですがとっくに五輪も終わっている。選手たちは正に今を戦っている。悠長な事は言ってられない。
英断だったと思います。訴訟の件も気にはなりますが、いざとなれば私も微力ではありますが是非とも協力させてください。

投稿: にゃんこ | 2013年4月11日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51142039

この記事へのトラックバック一覧です: 国別対抗戦と陰口が大好きな人達:

« 世界選手権2013のアンケート結果について | トップページ | 韓国メディアが『フィギュアスケート 疑惑の高得点』をPR? »