« ヤフーがまた情報操作? | トップページ | ソチオリンピックのテーマは『スピード』 »

偏向報道への怒りと工作員への警告

国民の意識とメディアの認識が乖離している・・・

散々言われてきたことではありますが、浅田真央の引退報道で、それがより一層明らかになりました。

メディアは、まだまだ利用価値のある浅田真央を手放したくない、話題性があるうちに骨までしゃぶりつくしたいようです。

しかし、国民の多くは彼女のソチヘ懸ける思いを理解し、応援しようと考えている。

そこには埋められない大きな溝があります。

ソチオリンピックの後、浅田真央が引退するかどうかは、まだ解りません。

ただ、引退を数年先延ばしにしたとからといって、いつかは引退する時が来るのですし、彼女にとっては、その後の人生の方が長いのです。

メディアにとっては、そんなことはどうでもいいのでしょう。

その姿勢があまりに露骨過ぎるから、怒りを覚えるのです。

その一方で、『引退公演』というニュースが報じられました。

浅田真央が、来春のアイスショーで過去の名プログラムを演じるプランがあるそうですが・・・

何だか複雑な心境です・・・

真央“引退公演”で人気演目披露プラン

(2013.4.17 nikkansports.com)

真央がリクエストに応えます!

来季限りでの現役引退を表明したフィギュアスケートの浅田真央(22=中京大)が、来春のアイスショーで過去の名プログラムを演じるプランがあることが16日、分かった。これまで滑ってきたショートプログラム(SP)、フリーから、ファンの要望が多いものを再演する。現役最後の大会となる可能性が高い世界選手権(14年3月、さいたまスーパーアリーナ)後の“引退公演”で、恩返しの滑りを披露する。

シニア転向元年にGPファイナルを15歳で制した05-06年の「くるみ割り人形」か、初めて世界選手権を制した07-08年の「幻想即興曲」もいい、はたまた10年バンクーバー五輪でギネス記録の1試合3度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めて銀メダルに輝いた「仮面舞踏会」と「鐘」もある、いや、10-11年シーズンから唯一2季滑った「愛の夢」も捨てがたい…。

来年の春、ファンの頭は悩みでいっぱいになりそうだ。浅田がこれまで滑ってきたプログラムを再演する希望を持っていることが明らかになった。

関係者によれば、まだ計画段階で企画は具体的に進んではいない。だが、当人の感謝の意味を込めた考えは強いという。今春のアイスショーでの実現も考えたが、競技生活途中であることを考えて延期した。

いわば“浅田真央のリクエストアワー”。どのように人気投票するかは今後検討していく。競技人生のフィナーレにふさわしい、ぜいたくな時間になりそうだ。開催地なども未定だが、地元の名古屋を中心に全国的に公演すれば、より多くの要望に応えられそうだ。

通常、アイスショーではそのシーズンのプログラムやエキシビションを披露する。過去のプログラムを滑ることはまれだ。引退後もプロスケーターとして活躍する可能性はあるが、現役のような高難度ジャンプを行う技術を保つのは難しい面もある。2月のソチ五輪、3月の世界選手権を終えた直後なら完璧な再現も可能で、貴重な場となる。

浅田は世界国別対抗戦の女子フリーが行われた13日、ソチ五輪が開かれる来季限りで現役を退く決意を明かした。翌14日には「ソチ五輪で最後の、最高の滑りをできるようにと今は考えている」と覚悟も示した。この日は同五輪に向けた、2日間の代表候補選手のメディカルチェックを都内で終えた。

この時期に引退を公表したのは「短い中で最終の全力を尽くせるんじゃないか。自分の気持ちをソチ五輪にぶつけたい。ファンの方もそういう気持ちで応援してほしい」と思ったから。誰より応援してくれる人を大切に思う浅田。金メダルを胸に“サヨナラ公演”で恩返しができれば、至上の喜びになるはずだ。

【阿部健吾】

2013y04m17d_111719199

09年10月 フィギュアGPシリーズ・ロシア杯で、SPの演技をする浅田

浅田真央さんの「引退宣言」には、安藤美姫さんと同じ「女性アスリート限界点の吐露」を見る思いである件

(2013.4.15 BLOGOS 文:大関暁夫)

フィギュアスケートの浅田真央さんが来年度での引退を表明したそうです。「あーダメか、やっぱり。来年のオリンピックで表彰台の一番高いところは確実に遠のいたな」と思いました。

仕事でも、スポーツでもそうなんですけど、自分をその道で追い込むこと、逃げ道をつくらないことは、目的達成に向けた秘訣であると多くの成功者は口にしています。浅田真央さんはもちろん我々一般人から見れば才能に恵まれかつ努力に努力を重ねた十分すぎる成功者ではあるのですが、成功者なりに求めるさらに高みを目指しての目標に届くか否かは、「自己の追いこみを続けられるか否か」その点にかかっているように思います。

しかもこのコメントを受けてのインタビューでは、「いい旦那さまを見つけて、子供が欲しい」とも言ったと聞きます。そりゃもちろん、一女性として幸せな家族生活を望む気持ちを持つことは大いにけっこうですし、あるべき適齢期の一女性の姿であるとも思います。でも残念ながら、無意識であるにしてもアスリートとしての自分に恐らく何らかの限界を感じての発言であることは間違いないでしょうし、来年のソチオリンピックでの前回のバンクーバー以上の成績を期待することは精神的に難しい状況にあると確実に感じさせられた次第です。

似たような話をロンドン五輪の直前に書いた記憶があります。バドミントン女子選手で混合ダブルス日本代表元“オグシオ”の潮田玲子さん。彼女がオリンピック出場直前のブログで、当時噂の恋人で現ご主人であるサッカー選手増嶋竜也氏へあてたラブ・メッセージを書き込んだという話を聞いて、「あー、オリンピック前に終わったなこの人」と感じ、そのことを書きこんだものでした。

もちろん、世のアスリートに熱愛中の恋人がいる人も、愛すべき家族がいる人もたくさんいますし、そのことを自分が頑張る糧にして、それを支えに自分を追い込んで活躍し大目標を達成する人が存在することも事実ではあります。要はバランスの問題です。自分に弱さが見えた時に、支えにしてさらに自分を追い込むのではなく、ダメだったときの逃げ道的にラストリゾートを用意してしまっていると感じさせる言動が生まれるのなら、もう先は見えてしまったと思わざるを得ないでしょう。潮田さんの五輪前のブログや、浅田さんの今回一連の発言はまさしくそれに当たると思うのです。

安藤美姫選手が、蜜月状態にあったニコライ・モロゾフコーチとの関係終息によりソチオリンピック断念を決めたことと、精神的な緊張の糸が切れてしまったという点では浅田さんも状況は全く同じであると思います。アスリートが世界の頂点を極めると言うことは、才能に恵まれ努力を重ねたスーパーエリートにとっても、想像を絶するほどに大変なことであるのです。やはり、オリンピックという最高峰の舞台で複数回にわたってその頂点を目指して戦うということは、相手と肉体をぶつけ合って戦う格闘技系を除いて、年頃の女性が取り組むにはあまりに過酷であるということの証明であるように思います。

来年の冬季オリンピックも含めて、格闘技系以外のオリンピック選手育成に際しては、こういった適齢期の女性の微妙な精神的な部分も斟酌して、複数回の出場を原則前提としない選手選出や育成方針を検討することも必要なのではないかと思ったりもするところであります。難しいとは思いますが。

520324_13658598171

関係者は信じちゃいない 浅田真央の唐突「来季引退表明」

(2013.4.17 YAHOOニュース @ゲンダイネット)

<CMは1本7000万円>

「五輪という最高の舞台を集大成にしたい」――ソチ五輪のある来季限りをもって現役を引退すると発表した浅田真央(22)。突然の引退宣言に報道陣は耳を疑ったが、「今はそのつもり」とキッパリ。ところが、よくよく聞いてみると、引退はそんなに簡単ではない。今後、二転三転するかもしれない。

「真央ちゃんは物心がついてからずっとスケート一本でやってきて、今はとにかく遊びたくて仕方がないんです。これまでスケート靴を持たない旅行はたった1回だけ。趣味のカラオケもドライブもトコトン楽しんだことがありません。なのに、通っている中京大の同級生は合コンや恋愛にドップリだし、最近、小学生からの幼馴染みが結婚した。自分も早く彼氏をつくらなくちゃと焦っているようです」(アマチュアスポーツ担当記者)

それが「年上がいいです」という2月の“恋人募集宣言”や「将来的には子供が欲しい」という今回の婚活宣言につながったようだ。

そんな浅田の悩みというか愚痴に、姉の舞とマネジメント会社の担当マネジャーは以前から相談に乗ってきた。ところが、今回の引退宣言はその2人さえ寝耳に水で、度肝を抜かれたというから、“クーデター”みたいなものだったに違いない。

浅田はこれからどうなるのか。本人の希望通り「来季限りで引退」できるのか。

「浅田は腰痛を訴えたり、トリプルアクセルの失敗が増えたり、アスリートとして年々限界が近づいている。それでも自分の一存で引退を決めるのは難しいでしょう。国民的人気を集める彼女の周りには莫大なカネが飛び交っている。“大人の事情”が許さないのでは」(広告代理店関係者)

分かりやすいのはCMだ。10年のバンクーバー五輪で銀メダル獲得後の浅田のCM出演料は、1本推定7000万円とされる。現在は10社近くと契約している。試しにロッテに聞いてみると、「あの引退宣言で契約見直しはありません。そもそも“引退”という言葉を使っていましたか?」(広報室)。佐藤製薬も「今のところ契約を見直す予定はございません」(同)。スポンサーはまるで「引退するなんて聞いてません」と言わんばかりなのだ。

浅田のセリフは正確にいうと、「(引退について聞かれ)そういうつもりで来季はやると伝えた」というもの。こりゃ、まだまだワカらない。

520324_1365932163

浅田真央ソチ後の引退「妥当」42% メディアを批判の声も

(2013.4.16 livedoorニュース @瞬刊!リサーチNEWS)

フィギュアスケート女子の浅田真央が来季限りで引退する意向を示した。バンクーバー五輪で銀メダルを獲得後も、ほぼ休むことなく試合に出場し続けた浅田。ジャンプ矯正に取り組み成績が安定しないシーズンが続いたが、今季は“メダル”という形と実ったシーズンでもあった。

シーズン前半は“代名詞”の3回転半を封印しながらも連勝。四大陸選手権では質の高い3回転半を成功させた。世界選手権ではキムヨナに圧倒的な点差をつけられ3位に終わったものの、伊藤みどり以来の6種トリプル認定を達成。世界国別対抗戦では疲れの色を見せたが、高難易度の3フリップ-3ループを跳んだ。

飽くなき挑戦を続けてきた五輪プレシーズンを終え、突然飛び出した引退宣言だが、これに対する世間の反応はどのようなものだろうか? 「浅田真央の来季限りでの引退意向をどう思う?」というネット調査では、以下の回答が得られた。

・引退はまだ早い:46%

・妥当だと思う:42%

・どちらともいえない/わからない:13%

(ヤフーニュース「クリックリサーチ」調べ、対象は10万0598人。4月16日4時31分時点 数値は小数点第2位以下四捨五入)

注目の結果では、「引退はまだ早い」と考える人が「妥当だと思う」を僅かに上回った。

「引退はまだ早い」と答えた人の中には、「その若さで引退なんて言わないで。世界には20代後半でも頑張っている選手はたくさんいる。もっと見ていたいと思うのは私だけじゃないはず」など、年齢を理由に続けてほしいと書き込む人が目立った。

また、「鈴木、安藤、高橋、織田らも引退が見えている今、今後、羽生、小塚、村上らで日本のリンクを引っ張っていかないといけない。そうなるとTV放映とかも怪しくなるし、スケート界への恩返しに最後のキャリアを充ててもらいたい願望は残る…」など、スター選手が来季で一気に引退してしまうことによる、日本のフィギュアスケートブームの終焉を危惧する声も。

中でも好感度がずば抜けて高い浅田の引退は、スケート界にとって大きな打撃と言えそうだ。

一方、ソチ後の引退を「妥当だと思う」と答えた人は、「人がとやかく言うことじゃない」と、本人の意向を尊重したい考え。「ここまでの人生、かなりハードだったと思うぞ。そろそろ人並みの楽しみや遊びもさせてやれ」、「早く結婚して子どもがほしいみたいなことを言っていたので、プライベートの充実を」など、第二の人生を応援する温かい声も目立つ。

常にライバルとして煽られてきたキムヨナの名をあげる人も多数。その見方には二通りあるようだ。ひとつは「先日の大会(世界選手権)で差がハッキリと出てしまい、ソチ五輪も極めて厳しい状況の中、プレッシャーとモチベーション維持が大変なのだろう」など、負けを引退のキッカケとする声。

もうひとつは、キムヨナの高得点のせいで、気力を失ったのだろうとする声。

「高難度な技術にチャレンジすればするほど得点を下げられ、わけわからん出来映え点や芸術点など審判の手加減次第でいかようにも点数の操作ができる不透明な競技」

「昔からミスなくロマンティックに滑りきる選手はいた。でもやってるジャンプの難易度が低かったらメダルには届かなかった。GOEだけでトリプルアクセル2本分稼ぐと聞いてこれはもうスポーツじゃないと思った」

など、ジャッジへの憤りを隠せない様子。

もちろんキムヨナの美しい演技を別格と評価するスケートファンは多いが、

「転倒したジャンプに加点がつく」といったインフレ状態に疑問を感じる人もいるようだ。

浅田は3回転半や、キムヨナが跳ぶものより高難度の3回転-3回転に挑戦してきたが、ある時期からエラーや回転不足をとられることが多くなり、得点源になりづらい状況が続いている。これについても「狙い撃ちする様に不可解な減点をする」とし、ジャッジや、ジャッジの流れを変えられなかった日本スケート連盟が彼女の引退を早めたと考える向きもある。

さらには、「浅田をいじめた日本のマスコミは万死に値する」といった批判もある。

これはキムヨナとの対決を煽ったり、浅田が優勝しても欠点やミスが目立つように報道したとされるメディアに対する怒りである。

このようにさまざまな熱い意見が書き込まれたのも、浅田が国民的スター選手である証だろう。

浅田真央の来季限りでの引退意向をどう思う? - Yahoo!ニュース 意識調査

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

該当箇所は、

項目:偏向的な報道  ページ→122P最後の行(14行目)

・2008年 優勝 浅田真央 国旗掲揚、国斉唱なし  

・2008年 優勝 浅田真央 国旗掲揚、国斉唱あり  

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

間違いを指摘して下さいました方々に感謝を申し上げると共に、間違いがあったことをお詫び致します。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

昨日、ブログにおかしなコメントがありました。

私を新興宗教の信者だと決めつけ、文章を読むと、新興宗教とは『オウム真理教』のことであると示唆しているのです。

こういうデマをなぜ投稿したのでしょうか?

また、『書籍を頒布することで氏名・住所・場合によっては銀行口座などが継続的に公にされます』 『もう右翼の人のふりをして、もっと外に出られなくなるようなことをしなくていいと思います』という脅しのような文言もあります。

投稿先 浅田真央引退発言の波紋

投稿日時:2013/04/16 3:09  投稿者:透

黒猫さんの著作のことも、訴訟のことも知らないままこちらに入ってしまいました。

書籍を頒布することとウェブログに書き込むことはまるで別のことです。ウェブログは匿名で書けますが、書籍を頒布することで氏名・住所・場合によっては銀行口座などが継続的に公にされます。ですから、原告となる方は黒猫さんの個人情報や経歴を知ることができます。

世界的なスポーツ選手ですから、1人のフィギュアスケートファンが自費出版したものに本当にそこまでのペナルティーを課すかどうかはわかりません。ただ、その書籍がアマゾンを主に流通し、レビューが増え続けていることによって苦痛を受けられたのであれば、その可能性は否定できないかもしれません。

キム・ヨナ選手は、世界選手権の後のコメントで、浅田選手とはもう比較をしないでほしいとコメントし、かつて氷上で闘った浅田選手のために言葉を尽くして指摘していました。

正直に、キム・ヨナ選手はよく何年も我慢してこられたと思います。それは、もちろん浅田選手にも思うことです。

もうそろそろ、いろいろな壁は取り去って、元どおりのフィギュアスケートに戻してあげられればと思います。

投稿先:ヤフーがまた情報操作?

投稿日時:2013/04/16 19:13  投稿者:透

フィギュアスケートは、昔から好きでした。審判席に座っている人々は、その競技においては英雄です。

なぜそんなにまで、ひきずりおろされることがあるのかがわかりませんでした。

黒猫さんは某新興宗教の信者だと伺いました。

右翼の人は、簡潔に話し、懐が深く、怒ってもすぐに忘れてしまうような清潔な人が多いです。

自分より年下の、練習に励む女の子のことを痛罵することなどしないように思います。

左翼の人は、理想が高くどこか世慣れないようなところがあるのかもしれません。

でも、私は、右傾化したと言われる前の、どこかに学生運動の名残を垣間見せる、弱い人に手厚く優しかった小林よしのりさんを知っています。

小林よしのりさんが右傾化したと言われ始めたのは、その信者に尾行され殺されかけた後、そして、薬害被害者の学生ボランティアに力を貸した後です。

私は危惧しています。

そういった、弱い立場に立たされた人の支援者の中に、ただ騒擾するためだけにその信者の人たちが多数入ったのではないかと。

拉致被害者の会に入った信者が、ただ気の毒に思って振り返ってくれた当事の官房長官に支援者の名を使って執拗に面会を求めていないだろうかと。

黒猫さんも知らずに勧誘されたのだと思います。

でも、そこは牢獄ではないはずです。

もう右翼の人のふりをして、もっと外に出られなくなるようなことをしなくていいと思います。

私からのコメントは、これで最後にさせていただきます。

520324_13642145501

この投稿者は、私が『オウム真理教』の信者であり、ブログで語っている内容は妄想のようなものであるという印象を読者に与え、私に対しては、『住所・氏名を公にされて、外に出られない状態』にする事も出来るという脅しをかけたかったようです。

しかし、このような投稿をして、困るのは投稿者自身であることを知らないようです。

以前から、何度も嫌がらせや脅しのコメントやメールはありましたが、私自身も匿名であるという理由で、警察が動くことはありませんでした。

唯一捜査に着手出来そうだったのが、『イタズラ電話』でしたが、非通知の電話に出ないようにしているうちにかかってこなくなりましたので、警察が乗り出すことは無かったわけです。

ただ、以前と今とでは、状況が違います。

本を出版し、ATスポーツが訴訟を検討と報じられたことで、多くの人達に猫宮黒埜という名前が知られましたし、猫宮黒埜=黒猫というブロガーという認識も浸透しました。

出版社は、当然私の個人情報も知っています。

つまり、『書籍を頒布することで氏名・住所・場合によっては銀行口座などが継続的に公に』されているわけですから、匿名ではありません。

そういう人物に対して、明らかなデマを流布したり、根拠も無く『妄想を垂れ流している』という噂を流そうとするのは、犯罪行為になるわけです。

今回の透さんの投稿も、私に対しての名誉棄損、恐喝、書籍の販売妨害に該当する行為になります。

透さんのIPアドレスを解析すると、神奈川からの投稿のようですし、一つはネットカフェから投稿されているようです。

私が警察に訴えれば、透さんが誰なのかはすぐに判明するでしょう。

透さんはそうして欲しいのですか?

それを覚悟して投稿していますか?

本を出版したことで、私に対する嫌がらせも増すでしょうが、嫌がらせする側も根拠の無いデマや噂を流そうとすれば、犯罪行為になることを自覚して下さい。

今回は警告に止めますが、今後こういう行為を行った場合は、警察に訴えますので、充分に注意して下さい。

私への批判は結構ですが、『オウム真理教の信者だ』というデマを投稿するのは、批判ではありません。

2ちゃんねるやブログ、ツイッターなどでもそうしたデマを流しているようですが、そういう嘘を広めようとするのは犯罪行為ですから、すぐに止めて下さい。

一応、警告はしましたので、今後は発見次第警察に通報します。

それでも大騒ぎしたい方は、仕方ありませんが、逮捕されても逆恨みはしないで下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ネコ、踊る。 - Dancing Cat -

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ヤフーがまた情報操作? | トップページ | ソチオリンピックのテーマは『スピード』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さん、大丈夫ですか。
応援してます。

真央ちゃんが引退しようが、しないかは個人的には気にしません。
ただ、自分の大好きなスケートの集大成として彼女の納得いく演技ができればいいのではと思ってます。

に、しても、ショートとフリーの演技をもう一度???やってくれるのでしょうか。五輪の前にそれはちょっとやめておいたほうがいいです。見たいけど。

それよりも新しいEXのほうが良いですね!なんか思いが詰まった曲で、素敵なEXを選んで演じてほしいです。そっちのほうがうれしいですが。

投稿: rinapapa | 2013年4月17日 (水) 11時53分

法的なことは解らないのですが・・
情報操作が違法なら、訴えることはできないのでしょうか!?
素人がみてもわかりますね・・

何を信じればいいのか解らなくなってきました。。。
そんなアクどいことが、簡単にされちゃうんですね・・・・・

                             ゲッソリです。。。。。

投稿: mika | 2013年4月17日 (水) 12時08分

黒猫さんこんにちは!
変なコメントだと思ってましたが、やっぱりですか…
黒猫さん大変でしょうがどうぞ身辺にはご注意下さい。
何があっても黒猫さんの味方です!
此方にいらっしゃる方々皆さん黒猫さんの味方です!

投稿: すずママ | 2013年4月17日 (水) 12時12分

相当イライラしてますね~
落ち着いて下さいw

投稿: 御宮 | 2013年4月17日 (水) 12時22分

真っ向から反論、もちろん提訴なんてできもしないものだから
論点ずらしてネガキャン。いつものことですね。
黒猫様のご心労が心配ですが、こんな人(工作員)はごく一部です。
あとは皆黒猫様の味方ですので!

それにしても

>もちろんキムヨナの美しい演技を別格と評価するスケートファンは多いが

あのスピンだのステップを見て(ステップは見ることすら難しいですが 笑)
「美しい」?? …目の検査をされた方が良いですね(笑)
まあ、一方的に貶すのは姿勢として正しくないでしょうから
花を持たせたものとして(笑)これ以上はツッコミませんが。

ジャッジやマスゴミのあり方に言及しただけでも他の記事よりはマシですね。

投稿: 一読者 | 2013年4月17日 (水) 12時41分

イライラどころか、普通なら発狂したくなると思いますが。

黒猫さまを今後も応援していきます。

投稿: marian | 2013年4月17日 (水) 12時43分

黒猫さま、こんにちわ。相変わらず、工作員の嫌がらせは続くようですね。
ご苦労、ご心労が耐えないと思います。どうか、身辺にご注意ください。
何をするかわからない連中が多いので、とても心配です。。。

その変なコメントの、「キムヨナが我慢してきた」について、非常に憤りを感じます。何の我慢がいりますか? 世界選手権はサムスン主催の韓国選手権一人勝ち大会ですよね。 満足にジャンプもできないさび付いた体にドーピングでごまかして、とりあえず、出てきたら、金メダルが決まっているのに。
何を我慢する必要が? 自分の力で勝ったわけではないでしょうに。
それに、真央さんと比べるな?何を上から目線。
こんな非常識、不道徳極まりない人間が、女王様気取りが許せないのです。

真央さんの引退云々については、日本スケ連が大きな責任を負わなければなりません。 サムスンに牛耳られているISUに何もいえない。とりあえず、がんばれという子供でもいえることしか出来ない、会長、橋本聖子は辞任しても足りません。
このおかしすぎる世界。それに立ち向かった勇気あるアスリートを守れない連盟など、もはや価値がありません。

投稿: なら | 2013年4月17日 (水) 12時48分

ちゃんと怒れるところを確保して下さいね。ブログ上の言葉以外のところで、無理に落ち着いたり自分を押し殺したりする必要はなんにもないんですから。
立派なちゃんとした対応をされていて、感心しますが、当事者はそんなことどうでもいいことだし。
どうせ何をしてもなんだかんだ無責任なことをいう人間はいるし、私もその一人でしかないですが、怒るべき時に怒れないと社会が病んでしまう。
それぞれが自分の課題に向かっていくことしかできませんよね。
大関という人は、女は色々メンドクサイから、ガキ出して終わっとけよという、あの世代の本音で書いたのかな?もうすでに反論あがってましたし、そういわれることを読めない程度の人なら広がりもないでしょう。
まともな記事も出始めていますし、タブー扱いされなくなることは喜ばしいのではと?思っています。いいことばかりじゃないけれど、悪いことばかりでもないだろうと。
怒りのブログ担当はもっといらっしゃいますしね。色々多く出ればでるほど、数字の操作なんて意味がなくなることでしょう。
ご苦労かけますが、スケートファン一同、御行為への感謝を忘れることはありません。

投稿: 日本も好かんの | 2013年4月17日 (水) 12時57分

引退について

自分が感じたものはワールドが終わり日本に帰って来てワールドの演技を見直してみたところ、キムヨナの得点に疑問が湧いたのだと思う。

えっ、このスピンに+1、4、このステップでも+1、4、どうしてこの3Fに+1、9も付くの?だってエッジがアウ卜エッジじゃん、と当然思う筈です、それは佐藤コーチから3年間教わった高いレベルの演技では無いからです、そしてヤル気が失せてしまったというわけです。

しかし国別では滑らなくてはならないが練習する気力が湧いてこない、真央「もう引退したいな~、頑張ったって報われないし頑張ったって金メダリストはどうせ決まってるんでしょ」、そこでマネージャーや舞に気持ちを打ち明けた、舞「ここまで3年間やってきたものが無駄になっちゃうよ折角頑張ってきたじゃん、引退するにしてもソチまで頑張ろうよ、金メダルとかじゃなく自分の集大成の演技をオリンピックで披露すればいいじゃん、ファンもみんな分かっているから」、といった声が聞こえたとか聞こえなかったとか。

投稿: | 2013年4月17日 (水) 13時09分

HNが岩●からとったもの(まさかの当人?笑)だったとしたら噴飯ものです。
ピョンヤン五輪に出ないと言ってるだけで
引退を既定路線で報じるメディアもク●です。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年4月17日 (水) 13時32分

  それにしても・・・次から次へと・・・湧いてきますよんねぇ~。
最初は、仲良し同盟?を打ち出し→ちょっとNGワードを切り出してみる?
次に反論をうけて→逆切れて→矛先の転換+捨て台詞!

 よく考えてやりますなぁ~そんな面倒くさいことを、無駄ですよ!
どっかの国みたく集中砲火を受けるだけ・・・。
自分に考えがあるなら信念に基づいて行動するだけ・・・。
他人は変えられない!影響与える存在には成り得るかもしれない。
それには、それなりの行動が必要です。尊敬される人と思ってもらわないと。

 真央ちゃん、そんなことを言ったのかなぁ?(リクエスト受ける)
引退後???でしょ?ソチが終わった後のことでしょ!!
そもそも引退するのかなぁ???引退って言葉発してないよね???
退路を断って望むって事だと理解しました。
精一杯応援します!!!

投稿: kokotomo | 2013年4月17日 (水) 13時51分

黒猫様、皆様、こんにちは

黒猫様のご心労にお役に立てなくてすみません。先の人、手ぬるかったと思っています。今後は毅然と立ち向かいます!

さて、上の名無し様

特に反論のつもりではありませんが、私は浅田選手は今回のワールドの演技云々だけて答えているのではないと思っています。(まだ引退宣言してないですし。ここ大切ですよね)
既に、何年も前から、あの人の演技内容は第一線の選手からて???なのはわかってるはずてす。ただ、ISUに守られてるから、誰一人として言葉をあげられなかっただけだと。

それでも浅田選手は、なんとか自分の実力で、それら不公平を乗り越えようと、この3年間ひたすら努力してきたはずです。なので、今回の結果だけで心がおれた等ではないと思います。(そう信じたいです)

もし、あり得るなら外部からの圧力とか。
例えば、アンチマオの某が、どれだけ努力しても覆せないものがある。とか言ったりしてね。ことごとく彼女の希望を踏みにじったとか‥

彼女は正直な人間だと思います。誰もが感じる「やってやれないわ~」という気持ち以上に自分の限界までやってみたいという気持ちが上回ると思います。(もちろん、そう思う時もあるかもしれませんが)
その、挑戦する姿が沢山の人に愛される所以なのだと思います。

今回、彼女にどんな事があったのかは分かりません。
でも、今の彼女は、退路を断ち全身全霊をかけてOPという大舞台に賭けているのだと思います。
そこで、彼女が満足できる演技をすることだけが彼女の今の目標なのだと思います。彼女の想いは、もう凡人が想像できる次元を越えているのではないかと思うほどです。
その想いの強さや覚悟を受け止めて、彼女が彼女らしく望む最高の演技を期待します。
パーフェクトとか、ミスなどマスコミは五月蠅いですが、そんな事に惑わされず、彼女の想い全てを受け入れたいと思います。
そして、あのマスコミから彼女を少しでも守れるようにファンの皆さんは行動し始めています。前回とは違います。一人一人の小さな積み重ねが、あのメッキの人の100%確定メダルを99,9%、99,8%とする事も可能かもしれません。

少し熱くなってしまい申し訳ございません。

最後に付け加えさせていただくなら、「やってらんね~」とおもってるのは、多分あの女王様ですよ。毎日起きては、やってらんね~ ってね。
寂しい人生ですよね。

黒猫様、あの人のブリッコ写真嫌いです。眉間にしわ寄せがまんまあの人らしくていいですね。(すみません。掲載写真にまで文句を言って)

乱文失礼しました。

投稿: 混沌 | 2013年4月17日 (水) 13時55分

こんにちわ
真央ちゃんとあの選手の演技は会場音だけにして見るとその違いがよくわかります。 もっとよくわかるのは音をすべて消してしまうこと。
これはもう一目瞭然で技術力演技力共に真央ちゃんが圧勝です。
あの選手がいかに音楽と解説よって助けられごまかされているのかです。

明日18日のスッキリに安部総理が生出演するそうです。
安部総理の方から出演したいとの要望があり急遽決まったと告知していました。
私は日テレへ抗議電話と抗議メールをしましたが官邸へもあまりにも酷い状況を国民は憂いていてこのままでは日本の宝が日本のマスコミに潰されてしまうこととマスコミがいかにあの国に毒されているかを訴えました。
今日また官邸へお願いしようと思っています。

投稿: sharifa | 2013年4月17日 (水) 14時03分

以前、一度だけ、コメント書かせていただいた者です。
フィギュアスケート 疑惑の高得点、読ませて頂きました。
一気に読んでしまいました。とても、わかりやすく、内容のある本で、
素晴らしい本ですね!

日本人は、もっと目覚めなければならないという、強いメッセージを感じました。
いつも感じることですが、これは、スポーツだけの問題ではないのです。

反日のためなら、なんでもやる国や、それを利用しようとするあらゆる勢力との戦いなのです。

いろいろおかしいなと、思ってもなかなか、真実にはたどりつけません。
スケートは素人ですが、バンクーバーの時、周りの友達も真央ちゃんが優勝やん!と言ってました。50代のおばさんですが、知識はなくても、わかりますよ。

でも、その背後にあるものまでは、なかなかたどりつけないのです。

ここ何年かで、買い物ばかりだったネットに深く接するようになり、一つの事を色々な面から、見るくせがつきました。

これから、色々学んでいきたいです。
私たちの子孫のためにも・・・

投稿: るんるんママ | 2013年4月17日 (水) 14時35分

黒猫さんこんにちは、ここ最近変なコメントがあって心配です、何しろ相手は何をやるかわからないような連中ですし、理屈や話が通用しないような感じなので身辺のほう十分ご注意ください、微力ながら応援しています。

投稿: Tama | 2013年4月17日 (水) 14時39分

ワールドでアレを優勝させたのに、いまひとつ盛り上がらず。国別で、アレより点数低いとかやりたかったのに、爆弾宣言で話題をかっさらわれ、必死のネガティブキャンペーンですね。
バドミントンの潮田選手、メダルをとって結婚というご褒美が云々・・・っていう記事が出たような気がするんですけどねえ。

真央さんのショウ、もし実現するのであれば荒川静香&フレンズ、みたいな公演になるんじゃないでしょうか。
IMG以外の公演はしないでしょうから、いろんな意味で安心ですね。
その後のアイスショウには出ないで、学業に専念するつもりなのではないかと想像します。

黒猫さまは何重にも用心されているでしょうし、出版社も守秘義務がありますから普通の状態では個人情報は流出しません。
でも、なんらかのことをやってくる可能性はありますね。
それこそ過激なデモにご著書をもって参加するとか。評判をおとしたり、警察沙汰にしようという画策はあるかもしれません。

スケ連にお散歩をしたいという方も、尾行されて自宅をつきとめられたりしないように、ご用心くださいね。

ご著書の寄贈ですが、日本維新の会の中山成彬議員もいいかもしれません。先日の慰安婦問題での国会質問といい、かつて文科大臣だった時の言動といい、行動してくださるかもしれません。

投稿: Lily | 2013年4月17日 (水) 15時06分

本当に何をしてくるかわからないので外にいる時等十分気を付けて下さい。
もし日本で裁判になっても裁判官の買収などしてくるかもしれません
買収は得意ですから

投稿: hiere | 2013年4月17日 (水) 15時11分

  もうあの国の勢力を絶つには、お金儲けをさせない!
極論過ぎますかね?金の切れ目が縁の切れ目。
利用価値がなくなると、アレと一緒でポイ!になるかと・・・。


 Lilyさまの意見賛成です。
こういった追求ごとは野党のほうがいいし、民主は×(マンセーだから)。
慰安婦問題に切り込んでいた経緯もありますから・・・。
それに維新の会は勢いがあるのでいいと思いますね。

 黒猫さま
皆さんが心配していた通り身辺にご注意を!
念には念を入れるくらいでちょうどいいかと・・・。
遠いところから心配しております。(西日本の後ろの方から)
御著書は読ませていただきました。知らなかったことが・・・。
結構ありました。改めてありがとうございました。

 応援隊も、落とし穴に落ちないように気をつけましょう。

投稿: kokotomo | 2013年4月17日 (水) 16時14分

Lily様、
中山議員は良いかもしれませんね。
衆院予算委での発言は在日、マスコミも相当慌てたようですし、
ご自身もそれ以降、身の危険に晒されている事を発言されています。

黒猫さまのご著書と一緒に、現在黒猫さまが置かれている状況を
お伝えすれば動いて頂ける可能性は高いのではないでしょうか?
彼のライフワークである日教組廃止あたりを絡めると間違いないかも
しれませんね。


今年のワールドを見て以来、全て諦めかけていた私ですが、
真央ちゃんの「集大成」発言で諦めている場合ではないと
思い直しました。
引退するか否かはわかりませんが、彼女が「集大成」と位置づける
ソチまでは時間がありません。
出来る事は何でもしようと思っている今日この頃です。

投稿: てん | 2013年4月17日 (水) 16時29分

みなさんこんにちは。
3・11の地震から間もなくベンジャミン・クロホォードさんっていうジャーナリストが人口地震説を唱えています。
ベンジャミン・クロホォードでググると色々出てくると思います。

投稿: にゃん吉 | 2013年4月17日 (水) 16時37分

すみません。
クロフォードですsweat01

投稿: にゃん吉 | 2013年4月17日 (水) 16時39分

黒猫様、皆様こんにちゎ。自分ゎ警視庁に連絡した時に、黒猫様が本を自費出版された事や、コンメント欄での悪質な書き込みに対してのうったえをしております。常識的に考えられない事をしてくるのが奴等ですから。確かに身の安全も考えなくてゎならないかもしれません。けれども黒猫様ゎそんな事、百も承知での行動だと思っています。自分もお散歩と言っていますが、どなたかが仰っていますが。日本スケート連盟に行動するなら、身の危険や住所バレなど覚悟の上に御座います。隠れて卑劣な事をしたり、工作活動したりするような輩にゎなりたくないですから。名前を何度もかえコンメントしたり、妨害、脅し、工作活動など、卑劣極まりない!いいんですよ色々な方法で対抗すれば。腹をくくる人もいれば、今自分が出来る事だけをする。1人ひとりが目覚めれば、大きな力になると思っています。自分がする事に責任を持ち、真摯にうったえていけるようにしたいです。メディアや日本スケート連盟、ISU、隣国ゎかなり焦っているでしょう。高橋選手、鈴木選手、安藤選手、織田選手、まだわかりませんが浅田選手、本当かどうかゎわかりませんが、村上選手までもがソチで引退みたいなかんじになっています。メディアゎ大好きなキムヨナだけで放送出来て良かったですね♪頑張って下さいね。視聴率も世界女王なんですからいっぱい上がっちゃいますね♪事が起きてからのフィギュアスケートが今から逆に楽しみでしょうがない!自国の選手も守れぬスケート連盟にメディア。自国の選手を貶めるテレビ局ゃ新聞。あなた達がやってきた事ゎ、愛国心、日本を愛する人達への冒涜でしかない。逆にお花畑にいた方がたを目覚めさせてくれてありがとうと一言お礼だけゎ言っときます。さて噂もなんとやらで、色々と風化しがちですが、自分ゎ手をゆるめずに今までの出来事に対しての声と、オリンピック、フィギュアスケートの公平な採点と、スポーツとしての正々堂々と競う競技である為に、行動や声をあげていきたいと思います。

投稿: 窪塚 | 2013年4月17日 (水) 16時42分

黒猫さんのきょう届いた本は第4刷でした。
国別の後で注文した分は入庫待ちのようです。

着実に売れていますね。
私もまだまだ買いますよ!
今年はザアイスには行けないのですが、
行ける方はぜひカバーなしで黒猫さんの本を読んでくださいね。

でも本を出版するには、ほんとにいいタイミングでしたね。
狙っていたんですか?
未来はまだ変えられる、と信じてがんばりたいですね。

投稿: シロちゃん | 2013年4月17日 (水) 17時51分

黒猫さま
みなさま

そもそも、マスコミの情報ってあてにならない。とみなさんご存知なのに、真央選手の引退について、マスコミに振り回されてませんか?

真意のほどは本人しかわからなし、どなたかおっしゃってましたが、真央ちゃん自身から「引退」という明言はしていなかったような・・・・。

「ソチまで」という区切りは現段階での目標なんだと思います。それくらい、モチベーションを保つのが難しいのではないでしょうか?

例え今回の発言が「引退」をさしてのことだったとしても、ファンである私たちは、彼女のことを応援し、彼女が納得のいく演技ができるような環境になるよう、頑張り続けることが大切だと思います。

小川 一様のコメントに、私ははっ!とさせられました。
「国別を観にいった方で、八百長反対!のプラカードをあげるなどの行動にでる人もいなった」という内容についてです。
まさしく、おっしゃるとおり!そのくらいのこと、するべきだな。って。

こちらにお邪魔して、おかしいと叫ぶだけでは、だめですよね。

あきらかに、おかしいことなのに何も変えられずにいることが、本当にやるせないです。

今、黒猫様をはじめ、ここに集う方々(自分も含め)本当に大変なことなのだと思います。大きな勢力や組織、財力をもっている者との戦いです。

工作活動に翻弄されることなく、信念を貫いて、日本の大切な選手のみなさんが、納得のいく結果をむかえることができるように、みなさんで頑張りましょう。

黒猫様、本当に頭が下がります。
どんな誹謗、中傷や妨害行為をされても、私たちは信じています。

うまく、言葉に表現できなくてはずかしいのですが、最近のコメントを拝見して、思うことがあったもので、コメントしてしまいました。

日本人は団結して力を発揮できる数少ない民族かと思います。
団結ができるってすごいことです。これからも頑張りましょう!

投稿: とんこ | 2013年4月17日 (水) 18時00分

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月17日 (水) 18時01分

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1770814.html
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11513011446.html
三宅島で震度3が3連発!噴火の前兆か!?桜島で小規模な噴火を観測!噴煙が1500メートル
2013年04月17日 12時29分28秒NEW !
http://blogs.yahoo.co.jp/jisinkurumiru/63594687.html

▲■三宅島連発■M5.7石垣島北西沖3連発
2013/4/17(水) 午後 4:46

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月17日 (水) 18時05分

http://jif.blog65.fc2.com/

「浅田真央と競技フィギュアの終焉」
夕刻の備忘録より

筆者の方は本当によく分かっていらっしゃる。
少し泣けてきました。

投稿: marian | 2013年4月17日 (水) 18時12分

黒猫様、皆さまお疲れ様です。

浅田選手、黒猫様の戦いっぷりを見ていると、ふと気付くと
ももクロがテーマソングになりつつあります。

何かおかしなことがあればアップしてください。
力になりたい方はたくさん存在してますから。

確かにおかしな方々の現れ方、荒らし方、消え方手口同じですね。

投稿: まき | 2013年4月17日 (水) 18時24分

2013年4月17日 アンカー A
http://www.youtube.com/watch?v=Em3Nb-ceu2w

2013年4月17日 アンカー B
http://www.youtube.com/watch?v=-iJzbP2qwYY

2013年4月17日 アンカー C
http://www.youtube.com/watch?v=M08pVNJrREk

2013年4月17日 アンカー D [END]
http://www.youtube.com/watch?v=V9cQtNi8F7s


BBSで連続投稿が出来ないので2号店に投稿してます。

投稿: (古)ゆき | 2013年4月17日 (水) 19時37分

黒猫さんはじめまして

このマスゴミの騒ぎようにウンザリすると同時に、真央選手はやはりソチシーズンで引退してほしいと思いました

舞さんとの、『引退とは言っていない』と言う言葉を受けてまだ決まってないとおっしゃってる方がいらっしゃいますが、舞さんはお仕事ありますから例え真央選手からハッキリ聞いていても言えないと思います

投稿: プッケ | 2013年4月17日 (水) 19時55分

ジュンク堂さん早く本を…もう2週間過ぎた待ちくたびれた(泣 みんみん様元気かな-…。元気だといいな…。あっすみませんつい独り言を。

投稿: 窪塚 | 2013年4月17日 (水) 20時06分

大関氏の意見は全く時代錯誤の女性蔑視に思えました。浅田選手は引退宣言してないし「金がとれない」と予告?してたけどどなたかがお金でご予約済みとご存じなのでしょうか?アスリートが努力して競技にのぞんでいるのに自分の憶測で勝手な事を書かないでもらいたいです。
あと黒猫様、変な書き込みがありましたが信じてます。お体に気を付けて無理はなさらないでくださいね。

投稿: おばさんX | 2013年4月17日 (水) 20時23分

プッケさま

>このマスゴミの騒ぎようにウンザリすると同時に、真央選手はやはりソチシーズンで引退してほしいと思いました

そうですよね、私もそう思います。
私はロンドンワールドのスモールメダル授与式の映像を見てショックで・・・
とにかくKYの半径2メートル以内には近づきたくない!
みたいな真央ちゃんがとても気の毒で。

でも真央ちゃんが現役でいる限り、
たぶんアレはいったんは引退してもゾンビのように復活して
また彼女にくっついてくるでしょうから・・・
早く解放してあげたいです。

投稿: シロちゃん | 2013年4月17日 (水) 20時26分

皆様こんばんは。

安倍総理が明日のスッキリ!に出るそうです。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=341065032683613&set=a.132334373556681.21871.100003403570846&type=1&theater
先日の浅田選手への無礼な発言を総理の耳へ
少しでもお届けできないでしょうか…

投稿: みそに | 2013年4月17日 (水) 20時45分

黒猫さん、今晩は。

昨日、黒猫さんが書かれた本、全部読みました。
ソチオリンピックまでもう時間がない、いろいろ声をあげて今の腐りきったスケート連盟を少しでも変えていかなければならないと思いました。
フィギュアスケートの記事の内容やテレビの放送が偏向的であれば、メールやハガキを送って抗議し続けるなどコツコツ活動をしなければいけませんね。

真央ちゃんや他の真面目に努力をしている選手たちが、公平にジャッジされるように私も頑張ります。

投稿: 三固 | 2013年4月17日 (水) 20時59分

黒猫様 二回目の投稿のやっし~と申します。
先ほど注文した黒猫様の本が届きました。
やっとです。良かった。

真央さんの引退報道で、マスコミはいろんな意見を無責任に垂れ流していますが、自分は常々「人生は自分らしく生きるためにある」と思っているので、どういう結論を出そうが、真央さんの決断を最大限支持します。

そして、ソチ五輪で真央さんが持てる力をフルに発揮し、誰もが納得し驚嘆する高みへ到達し、心からの笑顔で楽しんで演技を終えられるよう、応援し続けます。

侍 浅田真央さんにたくさんの幸せが降り注ぎますように。
そしてアクシデントもなく、万全の体調・体制で五輪本番へ臨めますように。

自分も黒猫様のご本の力を借りつつ、真実を広める周知活動チバユンド~。

投稿: やっし~ | 2013年4月17日 (水) 21時00分

ぞくぞく湧いてきますね、ウジ虫工作員。
でもこいつらのおかげでいかにこの日本が反日一派に侵されているかが見えてきますね。

日本はオランダやスェーデンのように移民に寛容になってはいけませんね、絶対!!
これは人種差別ではなくリスク・マネジメントですからね。

黒猫様の御本、自費出版でこれだけ売れているのに、
私の知る限りどのTV、新聞も一切、いっっっさい!! とりあげていませんね。
いかに知ってほしくない内容が書かれているか、やつらのその姿勢ではっきり証明されましたね。

私たちは、しっかり真央ちゃんの心に寄り添っていきましょう。

それが私たちに勇気とパワーとスマイルをくれた真央ちゃん、他素晴らしき日本人選手への私たちの返礼だと思うのです。

しかし、ウジ虫反日一派はどうしようもないですね、理屈、論理というものが一切わからない、さびれた歓楽街のキーセンダンスと真の芸術の違いもわからない、くされ脳なんだから。
いちいち「○○とおっしゃりますが、~」と反論しても、彼らはレベル2歳ですからね、魔の二歳児ですよ、大の大人でも。

議論は意味無いです。

純粋に日本を愛するまっとうなすべての方々、ぜひ一丸となりましょう!
一致団結しましょう!

ウジ虫反日一派が一番恐れるのは、日本人が本気で「一丸」となることです。
これを彼らは一番恐れているのです。
「一丸」となった時の日本人の強さは世界最強なのです。

だから彼らは日本社会を二分、三分、と分断して力を弱めようとしているのです。

多少の考えの違い、感性の違い、などはお互い譲りつつ、認めつつも、我が国をテロリスト、アナーキストから守るために一丸となりましょう!

PSロッテ製品は一切買わないようになりました。在日企業で南朝鮮にやたらと投資をしていますが、南朝鮮で稼いだ金は日本に一切投資していません。(内部情報)

投稿: まりあ | 2013年4月17日 (水) 21時06分

黒猫様、皆様今晩ゎ★噂をすればジュンク堂さんから連絡があり。頼んでおいた一冊と、店頭に在庫が三冊あるとの事でラッキー!店員さんに三冊おさえてもらいました!今からジュンク堂さんの所に行き四冊頂いてきます!じっくり読み、知り合いや、採点に疑問をもっていない方に読んでもらおうと思います。それでゎワクワクしながらジュンク堂さんに行ってきます!

投稿: 窪塚 | 2013年4月17日 (水) 21時09分

黒猫様、応援してます!
嫌がらせ、脅しに負けないで下さい。

真央さんは、いつもいつも、マスコミにきちんと受け応えして誠意ある対応されているのに、マスコミはよくもまあ、ここまで感じ悪くかけるんですね。

恋人はほしいですか?将来結婚したいですか?どんな人がタイプ?子供はほしい?なんて質問をごく当たり前に答えても朝鮮脳にかかればご覧の通りの記事になるんだと思います。最低です!!
引退報道もなんだかな~でしたから。

投稿: かすみママ | 2013年4月17日 (水) 21時28分

黒猫様、皆様、こんばんは

liliy様の中山議員にというのは、素晴らしいアイディアですね!!

自分に出来ることだったら、何でもしようと
思えたのは、黒猫様と皆様のおかげです。

ダメもとで、4月8日にホリエモンこと堀江氏にメールしてみました。
『電通から酷い仕打ちを受け続けているのは、堀江氏と
浅田真央選手は同じだと思います。.....』
返事は来ていません。
黒猫様のこのブログと御著書も紹介させていただきました。
送ってみようと思います。

総理官邸にも、何通かメールを送りました。
過去にテリー伊藤が自民党、阿部首相への暴言をしたことも書いて
今回の真央ちゃんへの暴言と、電通からの嫌がらせなども書きました。
読んでいただけたかは分かりませんが、
大好きな真央ちゃんへ何も出来なかったので、
今度は少しでもと、思っています。

投稿: きょうこ | 2013年4月17日 (水) 21時41分

黒猫さん、お疲れ様です。
大丈夫ですか?
おかしな人や気味の悪い人があとからあとからわいてきて、読んでるだけでもげんなりするのに、黒猫さんはその方たちと直接対峙しておられるわかですから…相当な心労があるのではと思います。
ついには卑劣な脅しのような内容。
色々対策は立てておられると思いますが、十分お気を付け下さいね。
「気をつけてください」としか言えないのが、なんとも申し訳ないのですが…。本当にいつもありがとうございます。

ところで誰ですか?この大関なんちゃらって人。
一人で講釈して悦に入ってる感じが文面から読み取れるのですが、その内容は「はあ???」と首をかしげるしかないとんちんかんなもの。
独りよがりの勘違い思想、としか言えません。
「オレの思想って深いだろう?」とひけらかしてる感じがして恥ずかしい。
安藤さん、ソチ断念なんてしてませんかよ。
せめて基礎的な情報くらい、きちんと事実確認してから記事を書いてくださいね。

その次の記事もなんですか?
まるで真央ちゃんが「遊びたい」から、「引退する」と言ったような書き方。
「ただのお騒がせアスリート」というレッテル張りでもしたいみたいですね。

テリーみたいなのがうじゃうじゃいる、今のこの現状。嘆かわしい。
でもどんなにネガティブキャンペーンしようとしても無駄ですよ。
されればされるほど、真央ちゃんのすごさの再確認と、とことん味方でいようという気持ちが強まるだけですから。

投稿: soramomo | 2013年4月17日 (水) 21時41分


 もう一人のあき様へ

たま様がコメントくださったところ私が、たまに名前を変えたと思われたようですが、すみません、私はあきのままです。

たぶん私のほうが少し早かったと思います。

投稿: あき | 2013年4月17日 (水) 22時12分

はじめまして。
真央さんの引退に「?」マークでしたが、マスコミの勇み足だったのでは?

スッキリでスッキリせず、何だか嫌な気持ちを抱えてましたが、ZEROでのインタビューで、やはりな。みたいに思いました。


櫻井さんは「引退*報道」と何回か引退と言う言葉と報道と言う言葉を空けて話していましたね。アスリートとアイドルと立場は違うけども「マスコミ*コに点々いるかな?」に上げられたり下げられたりの苦しみみたいなのを感じました。


「びっくりしたでしょ」と聞く櫻井さんは、優しいお兄さんみたいで、ほのぼのしてしまいました。

「今は」が抜け落ちた形で独り歩きした様な「集大成」の言葉。本当にマスコミってやつは…。

後から舞さんのもネットで見ましたが、「テリー…(笑)、恥ずかしいヤツ」と改めて思いました。
あんなにまくしたてるから余計に恥ずかしいですよねー。

真央さんの凛とした姿に何だか涙が出ました。

あーあ、同じテレビ局なのに、見た後の気持ちは全然違ったのが驚きでした。

投稿: さくら | 2013年4月17日 (水) 22時13分

  (古)ゆきさま

 先週気が付いた時には・・・砂嵐・・・残念!
今週は、アンカー見させていただきました。興味深い内容でした。
ありがとうございます。
本当に消えるの早いんですね。
毎水曜日にはチェックします。

 政治が大事!外交が大事!変わるまでいかにダメだったことか。
早くわかってよかったと思います。北朝鮮の動向が少し読み取れたような。
結局、ミサイルは発射するの???。時期を逃したようだ。
ただ、韓国はアメリカの飼い犬?のような位置?なの?
発言権なし!興味深い点です。
強いものに弱く、下手に出るものには強い!
笑っちゃった!恥ずかしい奴らということのようです。

日本を早く取り戻していただきたい!
全てはそこから始まるように思えました。
 

投稿: kokotomo | 2013年4月17日 (水) 22時15分

みなさま


偏向報道は法律で裁かれるということです

ブログ「小梅のlet'sgosoon」
(人気ブログランキング→スポーツ→フィギュアスケート ただいま14位)

本日の投稿「超真面目な話を書いてみました」で、大事な話を分かりやすく書かれています
ぜひ、読んでみてください

投稿: あんず | 2013年4月17日 (水) 22時20分

黒猫様、皆様、こんばんは

明日の安倍総理への意見FAXの件ですが、こういうのはどうでしょう。

1,官邸宛に明日のご出演楽しみにしています。私も是非総理にお伝えしたい由々しき事がございます。
たた、局の都合もありますから、恐らく私の想いは総理に紹介されない可能性が高いと感じております。
それでも総理に届く可能性を信じて、明日私は下記の通りのFAXを送ります。

2,送るFAX文を記載する(手書きで)

3,そして、最後に「大変ご無理なお願いである事は重々承知しておりますが、局に届いたFAXをお持ち帰りいただき、お時間のある時で結構ですから、届いた国民の意見1つ1つに目を通していただけないでしょうか?
些細な意見もあるかもしれません。それでも我々国民は間接選挙という決まりの中で、直に総理と意見を交わせる場がございません。
今回、こちらの番組にご出演されるとお聞きし、いてもたってもいられません。是非、直の国民の意見をその目で確かめて頂きたく存じます。
ご多忙の中、無理を申し上げているのは承知しておりますが、これほど政治と国民の想いがかけ離れている現状を悲しく思います。
夏には参議院選がございます。その時、総理が直の国民の声を生かした選挙活動されることを切に願っております。」

云々‥

つまり、とりあえす意見送るから、FAXお持ち帰りしてね。という主旨であらかじめ官邸へメールしておくというのはどうでしょう?
実際どうされるかわかりませんが、局の隠蔽を防げたらなと思います。
ついでに、選挙をちらつかせて、総理、あなたは国民の味方よね。的含みを持たせるのも少しは効果ないでしょうか?

やりすぎでしょうか?

投稿: 混沌 | 2013年4月17日 (水) 22時32分

連投すみません。

2,の手書きは、FAXは手書きにするということです。 
もちろん、メールに手書きなんかないのですが、念の為補足させていただきました。

投稿: 混沌 | 2013年4月17日 (水) 22時35分

報道工作活動といえば私はどうしても故中川昭一氏の事を思い出してしまいます。
私はアメリカとその子飼いのマスゴミの工作活動により殺されたと思っています。
今彼がいたなら重要閣僚、いずれ総理として国益の為に働いてくれていただろうと思うと残念でありません。
アメリカは自国の国益に反し日本がやる政治的動きに対しマスゴミを駆使し世論誘導し徹底的に潰しにかかります。
彼らの手先となりその知識を熟知しマスゴミに深く根付いている朝鮮系の人達が同様のやり方で世論誘導しているのが現状だと思います。
安部総理は前回の失敗も踏まえ今のところ上手くバランスを取りながら政権運営していると思います。
TPPに参加拒否していたら即刻潰しにきただろうからね。
ところで明日安部総理は何をしに「スッキリ」に出演するんだろうか?

投稿: sato | 2013年4月17日 (水) 22時35分

実際のところ良くわかりませんが、真央ちゃんが引退と心に決めたのなら、それでもかまいません。

真央ちゃんに辞められて困るのは、スポンサーを引っ張ってきて利益を中抜きする広告代理店や日本スケート連盟でしょう。
それなのに、メディアから虐められっぱなしで、真央ちゃんもそりゃ疲れてしまいますよ。
ジャッジのシステムをこねくり回してスケートファンを減らして、真央ちゃん人気で支えられているビッグコンツンツを自ら潰して、何やってんだかね。
真央ちゃんがいなければ、話題にもならなかったあの方だけでは全く商売になりませんし。

真央ちゃんは悟っておられます。
それでも、自分の限界に挑戦する姿には感服いたします。
天才が努力する姿を見て、本当は羨ましいと思っていても素直に素敵だと言えず、あらゆる手段で貶めて来られる方々がいます。
やればやるほど醜さが際立つんですよね…。
皮肉なものですね。

投稿: もうやめて | 2013年4月17日 (水) 22時39分

こんばんは

浅田選手は競技生活から引退を考えてると思わせる発言をしていますがスケートを辞めるとは一切発言してません

マスコミの悪意ある報道はうんざりです。

テリー伊藤の発言は明らかに本人以外の意向も感じます。老害のようなテリーの発言でも不愉快ではありますが

浅田選手も知ってるでしょうから
気の毒です

テリー伊藤はオリンピック以降も競技を続けたいと浅田選手が発言したら、今度は間違いなく引退しろと発言しますよ。

それほどの適当な悪口レベルの発言です。

過去フィギュアスケートの話題振られても試合は見なかったと発言していたくらい無関心なテリー伊藤の発言は明らかに浅田選手への、嫌がらせです。

マスコミは浅田選手への数年のバッシングは謝罪だけではすまないレベルです。

アマチュア選手に大手マスコミよってたかって

がこんな嫌がらせをするとは

訴訟を起こしても良いレベルですよ
特に過去フジテレビの行ってきた事は一生許せません
本来マスコミが取り上げるのはキムヨナの叩けばホコリがでる。経歴です。確実に視聴率とれますよ!


それにしても

黒猫さんへのコメント

千葉のネットカフェであったコメント

オウム心理教とかなんとか

文法や表現の仕方が変ですし、日本人でしょうか(・・?)

文章の中に脅迫的な表現もありましたし
ネットカフェなら防犯カメラが設置してありますし

すべて記録が残っている

もしまたコメントが来たらすぐ警察も対応できますね。

私も本は一冊だけ楽天ブックスで買いましたが

楽天で本の取り扱い店が増えてました

素晴らしいです。

投稿: みき | 2013年4月17日 (水) 22時51分

  混沌さま
 今日、私も官邸にメールしました。
一応受け取りましたメールが来ると思います。
送ってみて色々やって見るしかないと思います。
数は力なり!と信じて・・・。国民がこんなに願ってると・・・。

そういう積み重ねが大切だと思います。
行動してみて、それからですよ。私もグルグル考えすぎて結局・・・。
ってことになってきた気がします。恐れずやってみましょう。

いいアドバスが出来なくて・・・。成功事例が無いので・・・。

投稿: kokotomo | 2013年4月17日 (水) 22時56分

真央ちゃんのあの会見見て、マスコミは本当に真央ちゃんを引退させたいんだなぁと思いました。なんだか、誘導尋問みたい。真央ちゃんが引退と言わないから、どうしても言わせようとしてる感じだった。結局、集大成の言葉から引退表明になっちゃった。T氏の暴言も気になりますが、もう1つのO氏の番組も異様に感じました。引退の理由としてどうしても、体力面、腰痛としたいみたい。真央ちゃんがここ2年ほど、思うような滑りが出来ず悩んでいた、と語ってる場面も、前後のつながりで、腰痛で悩んでいる、という感じになってたし、国別のフリーの後のあの表情も痛みをこらえ腰に手を当てて、みたいに腰を強調。真央ちゃんはっきり腰じゃないと言ってた。S氏の解説も、高難度ジャンプが体に与える影響を聞かれて、腰や首に負担が常に付きまとうと説明し、真央ちゃんのジャンプしてるとこが流れているので、あれ見ている人は、真央ちゃんの体はもうジャンプでボロボロなのかと勘違いしてしまうのではないかな。真央ちゃんはっきり、体力面は問題ないと言ってるのに。会見では、今シーズンを終えて、の質問に答えている画面なのに、ナレーションは痛みをこらえた今シーズンとして、痛みを強調してた。こんな内容ばっかり。●じはどの番組もこんな感じだった。何でこんなに強引な内容になるのか考えてみた。、ネットで引退は●じのせいだと言われているから消しか、もう真央ちゃんは体の影響で引退が妥当なんですよ、と視聴者に納得させたいのか。何なのかは、わかりませんが、悪意を感じずにはいられませんでした。なんかもう、舞ちゃんが言っているような、真央も終わってみないとわからないと思う、引退とは言っていない、とかを認めない雰囲気になって来てる。辞めると言っただろ、な感じ。真央ちゃんの呼び名は「引退を表明した浅田真央」になってしまった。なんで真央ちゃんだけいつもこんなになってしまうんだろう。集大成と言っただけなのに。

投稿: 今日は通りすがりで | 2013年4月17日 (水) 23時20分

我が家にある黒猫さんの本は第3刷です。
楽天で購入しましたが、もう4刷になってるなんて…初版が12日ですから、本来ならどえらいベストセラーですよ!
勿論発行部数によりますが、自主出版でここまで短時間に販売数が増えるのは特例かと。
あれだけKYを話題にするのにマスコミはスルーですね(日本のKY叩きのライターは非難しても(笑)

黒猫さん、効いてますね!

私が住む地域ではスッキリは放送していません。
明日、テリ男が何を安部さんに問うのか…あれだけ自民叩き安部叩きをしていた事は総理もご存知のはず…妙に期待してしまう私がいます。


投稿: コロナ | 2013年4月17日 (水) 23時33分

「正しい歴史認識」でテリー発言の記事です。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5032.html

投稿: タクチェフスカ | 2013年4月18日 (木) 00時22分

確かに浅田真央ちゃんに対するバッシングは酷いですね。しかし、実際の所マスコミやお隣りの関係者が望んでいる成果が出たのかは疑問がです。あれだけお隣りのKY関係者が悪質に絡んでも、あれだけ馬鹿なマスコミがネガティブ報道を繰り返しても現実は浅田真央ファンや擁護する人達を増やし、より団結させてしまったのではないでしょうか?。今回の国別対抗戦FP終了直後の拍手や花束の量たるや…普通にビックリしましたよ(笑)。マスコミもお隣りKY関係者も不思議で不思議でイラつくのが本音でしょう。だからあそこまで浅田真央ちゃんに固執する。私達ファンの行動は地道だけどちゃんと効果があるんだと思いますよ、私は。後、昨日の安部首相の「スッキリ」出演、テリー伊藤…裏で安部首相に聞かれたのでは?「浅田真央」の件…。浅田真央は国民的スターで、広い世代から愛されている。そんな彼女を首相の自分と仲良しとされているテリー伊藤が侮辱、抗議が官邸に殺到…、そしてそのテリー伊藤の番組「スッキリ」に出演、常識的に問うでしょう、国民敵に廻しかねない絶対に。私はそう思います。これで更にテリー伊藤は浅田真央ちゃんを嫌うだろうなぁ…本当ムカつきますよ、あのロンパリじじぃ!!。

投稿: 姫沙 | 2013年4月18日 (木) 01時26分

黒猫さま、またお邪魔いたします。

いろんな有象無象が湧き出てきましたね。
大丈夫ですか?
これも想定内なのでしょうが、充分お気をつけてください。

真央さんの記者会見の言葉で気になった言葉、
「今年になって、気づいた。そうなのかな?そうなのかな?」って‥‥‥。

ここからは憶測ですので、
以前から懸念していたことが、今年になり、はっきり見えてきた。というか疑念が確信に変わった瞬間があったからではないかと。

はっきり言うと、バンクーバーの前頃から採点に疑念を持ちつつ、過ごせてきたことが 隣国の某選手の参加しない2年間を経て、今シーズン再び酷い
減点・回転不足のジャンプの採点・ステップやスピンもあの演技で同じレベル?
素人の一ファンでさえわかるのに、演技者であるご本人がわからないはずはないと思われます。

そういうことで糸が切れたのだと思います。

加えて、テレビをはじめマスコミのバッシング、テリー氏のように二言目には
某選手と比較され(正しい意味での比較ならまだ許せたのに見当外れのキム上げ)、ネットでの悪口雑言、ご家族の事までは本当に許せない事です。

もういいかな??って思いに至ったとしても当然の成り行きではないでしょうか?

選手を守れなかったスケート連盟、責任はとても重いと思います。
城田さん、天野さん、あなたたちの事は日本人とはとても認められません。

真央さんが選手の間は勿論、引退なさった後も同じように、全身全霊で応援させてもらいます。


孫のような若い御嬢さんにこんな気持ちを抱けたこと、真央さんと同じ時代に生きられたこと、ずっと成長を見届けることができたこと、本当に幸せです。

黒猫さま、同じ思いの方にこのような形で巡りあうことが出来て本当にうれしい思い出いっぱいです。

本当に御身体だけはご注意ください。隣国の事、何を企んでいるかわかりません。そして日本内に居る敵にもご注意ください。

長々と申し訳けございません。

投稿: layccy | 2013年4月18日 (木) 01時45分

黒猫様、フィギュアスケートファンの皆様はじめまして。

日本の至宝、浅田選手に対しての厚顔無恥なテリーの発言で盛り上がってますねー。   マスゴミも不正ジャッジやヤオキム採点に浅田選手が不平不満を言わないのでネタにならず何か問題発言をさせたいのでしょう。   ヤオキム絡めるために何でもよいから浅田選手に本音?を言わせスキャンダルまみれにしようとしているのかなと思います。

女衒テリーはSODの創業者高橋がなり(マネーの虎などに出演)の師匠であり金主でした。   SODとは男性なら誰でも知っているおバカ企画の先駆けのAV会社です。

投稿: 国際銀行家 | 2013年4月18日 (木) 04時12分

?????
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-00000562-san-soci

全政党にLINE公式アカウント ネット選挙運動解禁で無償提供

産経新聞 4月17日(水)17時27分配信
全政党にLINE公式アカウント ネット選挙運動解禁で無償提供

無料通話&メッセージアプリ「LINE」が全政党に「公式アカウント」を無償提供すると発表した(写真:産経新聞)

 インターネットを使った選挙運動を、今夏の参院選から解禁する公職選挙法改正案が19日にも可決・成立する見通しとなったことを受け、LINE株式会社は17日、全政党に無料通話&メッセージアプリ「LINE」の「公式アカウント」を無償提供すると発表した。

【調査結果】 解禁が見込まれるSNSの活用法

 LINEの公式アカウントは、大手企業や首相官邸などがプロモーションや情報発信に利用するサービス。公式アカウントをフォローしているLINEユーザー全員に直接、一斉メッセージを送ることができる。50社以上が開設しており、例えばローソンの公式アカウントはユーザー680万人が登録している。

 法人が公式アカウントを利用するには通常、350万円以上の月額料金が必要だが、LINE社では「国内人口の3分の1が利用している。国民の政治への関心を向上させ、投票率増加に貢献したい」として無償で提供する。公明党は廉価版サービス「LINE@」を開設しているが、これを無償で公式アカウントへ移行するという。

 LINEのユーザー数は世界で1億3000万人、国内で4500万人を超えている。(産経アプリスタ)

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月18日 (木) 05時45分

そんなにフィギュアスケートファンではない友人に、
「フィギュアスケート 疑惑の高得点」を送ろうと思って電話をしたんです。

そうしたら
「その本知ってる。某所でw知った」
「読んだ後は知り合いに渡すんだよね?」
と言われてびっくり!

リアル社会でもけっこう浸透し始めているのでは?
と感じました。
うれしくてもう一冊ポチリ!
希望は最後まで捨ててはいけませんね。

投稿: シロちゃん | 2013年4月18日 (木) 09時25分

安倍さんには少々がっかりかな~、まっ、初めから偵察目的で反日分子テリーの腹を探るのが目的だろうとは思っていたけどね、偵察が目的なら月曜日に行かなくちゃ、ああいった番組は曜日によってプロデューサーも制作スタッフも異なるから、だって首相が出演するんだからその日番組に関わる人間全ての本名などを提出しなければならないわけでしょ、木曜日に行ったところでね~。

投稿: | 2013年4月18日 (木) 09時51分

  (古)ゆきさま

 ありがとうございました。
堪能しました。説明が明確でためになりました。
来週も楽しみにしています。

投稿: kokotomo | 2013年4月18日 (木) 19時01分

朝鮮利権政党自民党の悪さ(バラまきで解決)が戦後の
巨魁・岸信介から安倍迄続いている。そのため戦後一貫して改革はなされず、民主の管さんが原子力事故対応とTPPで展開を図ったことでやっと、米国あるいは欧州の通貨危機を救って傷ついた日本に未来が見えた。結局、自民は本来日本が受けるべき経済利益を韓国に贈り続けた格好。そんな政党に期待する無様を恥も外聞もなく、、、残念。浅田真央を貶めた電通こそが岸利権の情報部門だから。女子フィギュア史上最高のスケーター浅田真央の敵に助けを求める愚策は最低限度止めよう。自民党が福島原発事故は東電に任せれば良いと嘯いていたことを思うと、身体を張って撤退を阻止した癇癪持ちの管さんこそがが日本を救済したとも云えることを付則する。誤字訂正出来ないまま取り敢えず一報。黒猫様ありがとう、頑張って。

投稿: RYO | 2013年4月18日 (木) 23時19分

黒猫さん、私のコメントは何かまずかったの?
反映されないんですけど・・・

投稿: シロちゃん | 2013年4月19日 (金) 06時25分

RYOさまのコメントにある「管さん」て誰のことなのだろう
小説の人物名?

投稿: Lily | 2013年4月19日 (金) 08時39分

LILYさん、それは真面目な質問ですか。揶揄ですか。
安倍さん~安部さん、菅さん~管さん PC変換機能がおかしくなったために過ぎません。初の投稿者への立ち位置確認と思いますが、本ブログで韓国という八百長国家の異常さを理解した人間としては、現実の政治権力の甘い見方に残念な気持ちでいました。アベノミクスは本物だと嬉しいでしょうが、究極のばら撒き政策に思えてなりません。それで日本のみならず世界が良い方向に向かえば良いのですが、上手くいきすぎればインフレによる痛みが襲います。それも貧しいものに対してです。因みに、野田政権との金融政策の違いは、日銀券の無尽蔵の供給(借金)を日銀が約束した点のみです。

投稿: RYO | 2013年4月19日 (金) 09時39分

>現実の政治権力の甘い見方に残念な気持ちでいました。

まあそう思われるのでしたら、官邸や自民党などに
ガンガン厳しい意見を送ってあげればよいのではないでしょうか?

全体的に何をおっしゃりたいのかよくわからないコメントでしたけどw

あ、黒猫さん、アップされています。
ありがとうございました。

投稿: シロちゃん | 2013年4月19日 (金) 10時45分

黒猫様、皆様、こんにちは

↑シロちゃん様のコメントに勇気づけられ
私も頑張らねばと思っています!!
ありがとうございました。

姫沙様のおっしゃる通り、マスコミの真央ちゃんネガティブキャンペーンを
すればするほど、真央ちゃんファン、フィギュアスケートファンの
団結力が増すばかりなのだと思います。

投稿: きょうこ | 2013年4月19日 (金) 10時55分

初めてコメントさせていただきます。私も子供の頃からフィギュアが大好きで浅田選手のファンです。今回のテリー伊藤の発言には私も怒りを感じて悔しくて泣きました。でも姫沙様のロンパリ発言は出来れば止めていただきたいです。私も小さい頃から斜視で1歳から眼科通いをしていました。手術も4歳の頃から4度受けてようやく治りました。学校ではロンパリと言われ酷いいじめを受けました。当時ではまだ珍しかった眼鏡もかけていたので(30年以上前です)その事でもいじめられました。テリーの発言は確かに酷いですが、身体的な事を言うのはどうかと思います。私はいじめられた記憶がよみがえって苦しく感じました。責めている訳ではありません。こういう考えの人間もいるという事を知っていただければ…と思います。フィギュアと全然関係ないコメント、長文申し訳ありません。そういえばタレントのフィフィさんが芸能界から干されかかっていると今朝のネットニュースで読みました。やはり権力には負けてしまうのでしょうか。でもそれでも何もしないで諦めたくはないです。私は私の出来る事からやっていきます。私のコメントで気を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。

投稿: くるみ | 2013年4月19日 (金) 11時18分

RYO さま

菅元首相が福島を悪化させた元凶です。
震災翌日東京都が派遣した電源車を必要なしとして追い返した事は絶対に許せません。
IAEAの福島に関する公聴会では自衛隊による放水が可能だったら電源車を空輸するべきだと言われていました。
東京都が派遣した電源車を活用していたらひょっとしたらメルトダウンは防げていたかも知れません。
ハリウッド映画のお馬鹿なトップそのもの。まさしく日本の悪夢。
自分で原子力発電を崩壊させ福島の住人を危険にさらし厚かましくもよく原発を語れると思います。

投稿: さゆり | 2013年4月19日 (金) 20時22分

さゆりさん、私の本意とは異なりますが、福島原発での一つの心情吐露ありがとうございます。2点のみ反論させていただきます。事故想定現場安全対策訓練を長期に亘り全く実施していなかったこと及び東電トップが現場に入らなかったことこそ許されない元凶です。
加えて、今回のテリー暴言について安倍総理の対処に非常に強い希望を持って居られたようですが(実は私も同様)、TVの現実に唖然としました。きっと皆さまの喧々諤々の意見が寄せられるものと見守っていましたが、正直あきれました。皆さまの持って行き場のないお気持ちは判りますが、何らかの確認をしてゆく必要を感じ、本当に敢て初めてのメール送付で問題提起させて頂きました。まさに韓国~自民党の姿勢こそ利権確保至上主義でアンフェアなのです。そして今起きている問題は、例えば年金問題を郵政民営化にすり替えたように自民政権あるいは民主鳩山小沢政権が誤魔化しのばら撒きで日本国の首を絞めあげたからにほかありません。

投稿: RYO | 2013年4月19日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51266808

この記事へのトラックバック一覧です: 偏向報道への怒りと工作員への警告:

« ヤフーがまた情報操作? | トップページ | ソチオリンピックのテーマは『スピード』 »