« ガルデナスプリング杯で小塚崇彦が優勝、今井遥は2位(動画有) | トップページ | 反韓デモは五輪精神損なうと日本よりも安全な国が警告 »

フィギュアスケーターの決意と陰謀論者の決意表明

マイナス17度の屋外リンク・・・

そういう環境から世界選手権の銀メダリストが誕生したのは喜ばしいことです。

私はマイナス10度位の屋外リンクでアイスホッケーの練習をした経験がありますが、チンガード(顎につける防具)から滴った汗はつららになり、動いている間は湿っている練習着は、休憩中に凍ってパリパリになります。

デニス・テンの活躍は、世界的なスケーターを夢見る子供たちに、諦めなければ夢は叶うことを教えてくれました。

また、今季は不振に陥った高橋大輔は、来季に向けてスタートしています。

立ち止まらずに常に前進しようとする姿は、多くの人達に希望と活力を与えてくれますね。

デニス・テン 選手インタビュー

(2013.4.4 キャノン・ワールドフィギュアスケートウェブ)

Ten_interview_kvTen_interview_lead

「自分が一番驚いてる」ベストを尽くした世界選手権

——自身初のそしてカザフスタン初のメダル。おめでとうございます。

長年の夢が叶いました。フィギュアスケート界にとっては小さな勝利ですが、母国は大騒ぎで国を挙げて喜んでくれています。フランク・キャロルコーチ、振付師のローリー・ニコルに心からお礼を言いたいです。

——ショートで2位発進。その会見でも大喜びでしたね。

信じられないくらい嬉しかったです。91.56点って掲示板に出た時は、90点を超えるなんて想像してなかったし、パトリックを残してその時点で首位。皆もびっくりしたと思いますが、僕が一番びっくりしました。ショートのメダルもカザフスタンにとって初。記者会見に出ただけで名誉だと思いました。フリーに向かって気持ちを切り替えなきゃと思う一方で、寝るのがもったいなかったです。

——どうやってフリーに切り替えましたか?

すごく興奮して、2日間で計2時間しか寝れませんでした。でも氷に乗ってからは、2位ということも、今季は怪我で練習できなかったことも忘れて、自分はただのスケーターである、と考えるようにしました。フレッシュな新しい一日だと考えました。2位発進というのは、危険な誘惑でしたから。

——銀メダルで喜んでいますが、あと1点で優勝だったんですよ!

点数はとにかくびっくりです。まず演技が終わった時は、さあ表彰台に残れるかな、なんて考えていました。点数を見て「おおフリーは1位だ、やった」って喜んで、総合点が出たらあと1点でパトリックを抜いてる点数。まさか、としか思えませんでした。あと1点上回る演技が出来るかって言われたら、自分のベストは出し尽くしたので、今回はこれ以上は望みません。銀メダルで本当に嬉しいです。

怪我に悩まされた今季「ゴールは世界選手権」

——今季は怪我に悩まされ大変なシーズンでした。

今季は一言で言えば災害という感じでした。右足首の怪我があって、12月はまるまる休み、1月もまた練習できない時期がありました。そんな訳で精神的にも落ち込んでしまって、やる気が出ずスケートと向き合えていない時間がありました。大会に出ても自信が無いし、怪我よりも精神的に参っていたと思います。

——2月の四大陸選手権で12位と惨敗してから、世界選手権までわずか3週間。人が変わったようですね。

四大陸選手権に出たのは別の人なんです。いや冗談です。大阪の四大陸選手権はひどい成績で、そのあと2日間はもう何もやる気が起きませんでした。でもフランク・キャロルコーチが言ったんです。「ゴールは世界選手権だ、まだゲームオーバーじゃない」と。それで、最後の3週間はすべての気持ちも練習も変えました。

——どんな変化があったのでしょう?

まず氷上練習の時間を延ばしました。そしてダイエットをした。体を改造したと言ったほうが良いですね。自宅のガレージに筋力トレーニングの器械があるのですが、ここで氷上練習のあと夜中の10時まで毎晩、自主トレーニングをしました。これはコーチも知らないことです。どんどん体が変わっていくのを実感しました。そして精神的にも、3週間毎晩ずっと世界選手権の夢を見ました。悪夢も良い夢も。ベッドに入っても気持ちが休まらないので拷問って感じでした。

——すごい練習量と精神状態だったんですね。

これで結果が出なかったら、もう僕は終わりだ、絶望的だ、と考えていました。それくらい練習したってことです。だからすべての努力が報われて本当に嬉しいです。今回ほど自分が力強いと感じたことはなかったし、調子の悪い間ずっと励ましてくれたコーチにお礼を言いたいです。

ショートとフリーで連続性を、映画『Artist』

——今年のプログラムは挑戦的でしたね。ショートとフリーで同じ映画の曲を使いました。

はい、これは物語が連続している、とても面白いものです。カナダにプログラムを作りに行く飛行機の中で、映画『Artist』を観たんです。面白くて2回観ちゃいました。音楽がスケート向きでとても気に入ったので、これをやりたいとローリーに相談しました。良い曲が沢山使われている映画だったので選びきれなくて迷っていたら、ローリーが「じゃあショートもフリーも『Artist』にしましょう」って。冗談かと思ったし、フランクコーチはすごく厳格な人なので王道から外れることは良くないと言いました。でも2つのプログラムに連続性があるのって面白い試みだし、リスクもあるけどやってみたいと思い、最後は僕の意見で決まりました。

——どんなストーリーになっているのでしょう?

映画は、無音映画の人気スターが、落ちぶれて自殺未遂を繰り返し、その後また人気スターになる物語。ショートのステップシークエンスは悲しみにくれて自殺する場面。すごく悲しいドラマです。フリーは、自殺を繰り返した彼が夢を取り戻していくところで始まって、ステップの場面でまた人気スターに返り咲く。最後は人々に愛されるスターになった、というストーリー。苦労して波のある人生だけどハッピーエンドです。だから物語のエンディングを見たかったら、ショートとフリーと2枚のチケットを買ってね、ということです(笑)。

——去年に比べて成長した部分は?

去年はジャンプもまあまあ成功して、悪くないシーズンでした。今年はジャンプよりもスケートのスタイルが変わり成熟したと思います。ジュニアの滑りではなく大人の滑りになりました。今までよりも自分の個性を楽に表に出せるようになったし、感情表現も出来るようになったんです。精神的な意味で滑りが変わった、と感じています。

マイナス17度の屋外練習からスタート、モスクワ、北米へ

——スケートを始めたのは5才の時でしたね。

あの頃はまだ屋外リンクしかなく、マイナス17度の極寒のなか、ママがズボンを3枚も僕にはかせて、僕はキャベツみたいになってスケートしていました。だから早く上手にならなきゃって思っていました。その後、ショッピングモールの中にリンクが出来て、毎週金曜日に買い物客向けのショーをやるようになり、小さいリンクでしたがコンディションが悪いとも思わず、まったく練習環境に不満は無かったです。

——当時はスケートは人気スポーツではなかったと思いますが、始めたきっかけは?

スポーツは色々やりました。テニス、空手、テコンドーなども。でもフィギュアスケートが美しさを追求する競技で、母がそれを気に入っていました。他にも、7歳から5年間音楽学校に通い、少年合唱団の世界コンクールに出場したこともありました。

——ロシアに移ったのが10歳でしたね。

9歳の夏に、クリスタルスケートというロシアの試合に招待され、アルトゥール・ガチンスキーなどと一緒に試合をしました。ここでエレーナ・ブイアノワに出会い、夏合宿に呼ばれ、そのままモスクワに残ることになったんです。タチアナ・タラソワとブイアノワのもとで沢山の事を学び、スケート選手としての基礎を築きました。

——母国語がロシア語だと思いますが、馴染みのない北米のコーチを選んだ理由は?

タチアナはコーチであり振付師。浅田真央やアデリーナ・ソトニコワなども一緒に練習する素晴らしい環境でしたが、沢山のスケーターがいるので、カザフスタンの国内選手権にはコーチは来てくれないし寂しかったんです。ロサンゼルスに行くのは高い壁がありましたが、フランクが憧れのエバン・ライサチェクのコーチであることが決め手で、ここならチームとして育ててくれると思い、決めました。キャベツから銀メダルまで長い道のりでしたが、長い間辛抱して待ってくれた家族を誇りに思います。

カザフスタンで若手を育成、来季はメダルを

——過去に五輪で活躍したカザフスタンのスケート選手はいますか?

いえ、今まで全く国際レベルの選手はいません。1998年長野五輪に出場した男子選手がいるのですが、ショート28位でフリーに進めなかったんです。2010年バンクーバー五輪で僕がフリーまで進んだのが最初でした。でも練習環境が整ってきたので、今では有能な小さい子達がたくさんいます。母国に帰るたびにセミナーを開催しているのですが、みんな練習熱心だし、才能がある子もいます。まだカザフスタンはスケート途上国だけど、これからは選手がどんどん育つと思います。

——カザフスタンではスケートのテレビ番組もあるのですか?

「Euro Sports」を放送してるので、世界選手権もそのほかの試合も観ることができます。だから今回の試合も国では生放送でやってて、大ニュースになったと聞きました。

——では来季は五輪です。どんな気持ちで臨みますか?

五輪の前シーズンをこういった素晴らしい成績で終わることは、長年願ってきたことでした。世界選手権はまるでおとぎ話のような展開でしたが、もう次のシーズンに向けて気持ちを切り替えなければなりません。今回は沢山の手紙やメールが来て、ずっと応援してくれていたファンが多かったことが分かりました。色々な方のサポートを受けながら、来季はメダルを狙えるようしっかり練習を頑張りたいです。

(2013年3月17日、世界選手権のエキシビション日に取材)

Int_ten_im_003

大輔「自信取り戻す」フィギュア国別対抗

(2013.4.4 産経新聞)

■五輪へ弾みに 完璧演技誓う

6カ国の参加で行われるフィギュアスケートの世界国別対抗戦(4月11~13日、国立代々木競技場)で、大会連覇を狙う日本の主将を担うのが高橋大輔(関大大学院)。今季は12月のグランプリ(GP)ファイナルで日本男子初優勝を飾るも、3月の世界選手権では6位に沈んだ。来年のソチ五輪に向けて復調が期待される27歳が、対抗戦を前に産経新聞の取材に応え、「自信を取り戻せる演技がしたい」と納得の形でシーズンを締めくくることを誓った。

(田中充、青山綾里)

2月の四大陸選手権からショートプログラム(SP)曲を変更して臨んだ高橋。しかし、四大陸で7位。五輪代表枠がかかった3月の世界選手権も昨年の2位から大きく順位を下げた。こうした中で迎えるシーズン最後の大会に、高橋は「正直へこんでいる自分がいる。来季に向けて自信を取り戻したい気持ちが一番強い」と意気込む。

成績下降の要因は、4回転ジャンプの成功率が上がらないこと。今季の目標にSPとフリーで計3本を入れ、すべてで成功することを掲げたが、いまだ完璧な演技はなし。世界選手権では1本も成功できず、「なかなかうまくいかない」と悩みは深い。

練習では成功率も上がっているだけに、復活に欠かせないのは試合に臨む際の精神面の安定だという。

「今季は気持ちのコントロールがうまくできなかった。考えすぎず考えるというか、どうすれば一番いい精神状態に持っていけるかを普段の練習から探っていきたい」

代表は、男子が高橋のほか、無良崇人(中京大)。女子は世界選手権銅メダルの浅田真央(中京大)と鈴木明子(邦和スポーツランド)、アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)がメンバー。「世界選手権でも仲が良く、試合後もみんなで部屋でしゃべったりしていた。『あそこのアイスがおいしい』とかスケート以外の話をしてコミュニケーションを図っている」と結束の強さを強調。自身の役割については「みんなを後押しできる演技ができたらいいと思う」。

団体戦はソチ五輪で初めて実施される。今大会は方式こそ違うものの、日本のほか、カナダ、米国、ロシア、フランス、中国が出場する。ソチへの弾みとしたい。

Int_takahashi_im_001

高橋大輔 国別対抗戦に向けて最新インタビュー ~ 好みのタイプは?

ISU World Team Trophy 2013(世界フィギュアスケート国別対抗戦2013)

4月11日 15時15分 アイスダンスSD テレビ朝日ほか

4月11日 16時35分 男子SP テレビ朝日ほか

4月11日 18時40分 女子SP テレビ朝日ほか

4月12日 16時00分 ペアSP テレビ朝日ほか

4月12日 17時25分 アイスダンスFD テレビ朝日ほか

4月12日 19時00分 男子FS テレビ朝日ほか

4月13日 15時15分 ペアFS テレビ朝日ほか

4月13日 16時50分 女子FS テレビ朝日ほか

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

選手達の弛まぬ努力を嘲笑うような採点が、何年も続いています。

特に、2013年の世界選手権では、ノーミスだからと男子を凌ぐ得点を与えられた選手がいました。

メディアも、他の選手には決して与えられないような異常なGOEや、男子の優勝者を凌ぐPCS、同じジャンプなのにSPとFSで評価が180度も変わった3Fには、できるだけ触れないようにしながらキム・ヨナを賞賛しました。

そういう報道姿勢は、他の選手には決して行わないものです。

明らかにおかしい、なぜそうなるのか?

そういう疑問にメディアは答えようとはしません。

ネット上では、疑問を持つ人間を、『ルールを知らないだけ』と糾弾し、『採点批判はモラルの欠如』だと批判する方々が存在しています。

そういう声に押されて、キム・ヨナの演技はピアノコンクールで優勝するようなもので、感動とは別だという例えで納得しようする方々もいるようです。

当ブログでも、様々な意見が交わされましたが、そんな議論すら邪魔だと感じる人間もいるようです。

こんなコメントが投稿されました。

投稿先:浅田真央はトリプルアクセルを成功させてもキム・ヨナに勝てない?

投稿日時:2013/04/04 22:26  投稿者:ハンドルネームの記入無

最近思う事

ルールを熟知していない日本人がISUに文句を言う事は日本人にモラルは有りませんと自ら世界にアピールしている様なものです。

キムヨナ選手と浅田真央選手の比較映像等ユーチューブでアップしたりISU公認でもないジャンプの比較映像でルールの解釈をアップしているのは捏造の可能性が有ります。

キムヨナ選手を八百長扱いするのは反対です。

女子ファイギュア選手は女性が1人で戦かっているのです。

日本国内の人種差別も当然反対。

日本は複雑な事情が有りすぎるのですが・・・・・・・・・・・・・

とにかくISUに苦情や文句はNGです。

フィギュアスケートは欧州のスポーツで日本人がルールにケチ付けるのは相撲のルールに欧州の人が文句を言っているのと同じである。

ルールに対しての選手個人のバッシングは止めましょう。

浅田選手やキムヨナ選手に不幸なことが起きる事のないよう私たちは気を配るべきです。

安藤選手は手遅れでしたので。

520324_1365081573

ルールを熟知していない日本人がISUに文句を言う事は日本人にモラルは有りませんと自ら世界にアピールしている様なものです

ルールに照らし合わせて、そんな高得点にはならないと考えるからこそ、おかしいという疑問が生じるのです。

そもそも、どんなスポーツでもファンは判定に異を唱えることが度々あります。

韓国のように、自分達の都合だけで大騒ぎするのは問題ですが、日本のファンは理由も無しに大暴れしているわけではありません。

なぜキム・ヨナのPCSがパトリック・チャンを凌駕する評価になったのか?

なぜキム・ヨナのジャンプがハビエル・フェルナンデスより高い評価なのか?

なぜキムヨナのステップがカロリーナ・コストナーや浅田真央に匹敵するのか?

見た目とジャッジの評価があまりにもかけ離れているからこそ疑問が生じるのです。

しかし、コメントした方は、疑問を持てば不幸が訪れるかもしれないと警告しています。

浅田選手やキムヨナ選手に不幸なことが起きる事のないよう私たちは気を配るべきです

どんな不幸が起こるのでしょうか?

具体的な記述の無いこのコメントから感じるのは、採点への疑問を封じようという強い決意です。

それだけ、採点が間違っているのではないか?という声を恐れているようです。

こういうコメントがあると、ますます不審を抱くファンが増えるだけなのですが・・・

そういえば、面白いコメントがありました。

『在日あるあるツイート』だそうです。

何だかありそうで笑えますね( ´艸`)プププ

在日あるあるツイートその1

「優作のアイコン付けて在日を侮辱するなんて哀しい」と #李信恵 さん。散々、日本語で日本人の私を罵倒しまくってたんだが。

在日あるあるツイートその2

「韓国人になりた〜い」や「韓国人の彼氏が欲しい」のツイートはよく見るが「イエーイ、念願の韓国人になったぞ」や「これが私の自慢の在日韓国人の彼氏です」といツイートは見たことがない。

在日あるあるツイート3

「同じ日本人として恥ずかしい」などのツイーは見るが「同じ在日韓国人として恥ずかしい」は見たことない。

在日あるあるツイート4

「強制連行された!」のに「何がなんでも韓国へ帰してくれ!」と言わない不思議。

在日あるあるツイート5

あれだけ韓国最高!と言っておいて、こちらが在日認定してあげると、何故か不機嫌になる。

在日あるあるツイートその6

我々マイノリティだから差別を受けると言ってるが、それより更にマイノリティなエジプト人のフィフィを集団で罵倒。

在日あるあるツイート7

最近あったデモ。 反原発、オスプレイ反対、新大久保。 参加者が日本人のみなのは新大久保だけ。

在日あるあるツイートその8

「韓国嫌いはネット右翼」→「自民押し、麻生好きはネトウヨ」→「偏狭なナショナリズムを持ったネトウヨ乙」→「ネトウヨは年収200万以下の底辺」→「安倍晋三はネトウヨ、ネトウヨ内閣」まさかのネトウヨ大出世w年収200万以下から一国の首相へ。しかも支持率7割。

在日あるあるツイートその9

「ネットで得た知識でドヤ顔でいわれてもwたまには本読みそして良く調べなさい」とネット民を相手にネットニュースを配信しているサーチナ編集担当の #李信恵 さんがツイートしてた。仰る通りだな。

在日あるあるツイート10

「韓国人にも親日の人もいますし、反日はごく一部です」と言われるがそもそも「日本を好きになれ!」などと一度も言ったことがない。最初から「嫌い」なのに好きであろうが嫌いであろうが関係ない。むしろ嫌いでいてくれたほうがありがたいかも。

在日あるあるツイート11

親日で安倍さん好きの台湾の子と小倉秀夫弁護士がバトルをしていた。その小倉弁護士は以前言っていた。ネットで匿名を使い、投稿するのは卑怯者であると。これってつまり、通名を使う在日朝鮮人どもは卑怯者ってことだよなwww

在日あるあるツイート12

「レイシスト!」と言う人に「お前は、風貌が釣り目でエラが出ていて頬骨も高く、性格はといえばタカリ根性全快で悪いことは人のせい、常に過去のことを引きずり恨んでばかりで、向上しようとしない朝鮮人のようだね」と反論すると怒る人のほうがレイシストだと思う。

在日あるあるツイート13

「韓国人は優秀」僕もそう思う。だから日本のようなちっぽけな国に拘らずに、世界へ羽ばたいて行ってほしい。その後はどうなっても知らんけど。というか早く日本から出てけよ!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

1130316_65721

≪アンケートのお願い≫

3月に行われた世界フィギュアスケート選手権2013。本当に公平な採点が行われていたら、どんな結果だったのか?

そこで、女子シングルについて個人的に採点した結果(黒猫ジャッジ)と、実際の結果(ISUジャッジ)のどちらが支持されるのか、アンケートを行うことにしました。

採点結果は下記の通りです。

  実際の順位                      黒猫採点の順位

1位 キム・ヨナ                        1位 浅 田 真 央

2位 カロリーナ・コストナー              2位 村 上 佳 菜 子

3位 浅 田 真 央                   3位 カロリーナ・コストナー

4位 村 上 佳 菜 子                 4位 李子君

5位 アシュリー・ワグナー                5位 キム・ヨナ

6位 グレイシー・ゴールド              6位 グレイシー・ゴールド

7位 李子君 中国                      7位 アデリナ・ソトニコワ

8位 ケイトリン・オズモンド                 8位 アシュリー・ワグナー

9位 アデリナ・ソトニコワ              9位 エリザベータ・トゥクタミシェワ

10位 エリザベータ・トゥクタミシェワ     10位 ケイトリン・オズモンド

Wc2013la_2

*この採点の詳細については、下記のPDFファイルをご覧下さい。

2013世界選手権女子シングル採点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

アンケートに協力していただける方は、下記をクリックして回答をお願いします。

なお、携帯では閲覧出来ませんので、ご注意下さい。

世界フィギュアスケート選手権2013~女子の順位

期日は4月6日迄です。

コメントも書き込めますので、皆さんのご意見、ご感想を投稿して下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

Kremuś Ronaldo i niebieska Ryanka Amazing Aisha- British Longhair Kittens-

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ガルデナスプリング杯で小塚崇彦が優勝、今井遥は2位(動画有) | トップページ | 反韓デモは五輪精神損なうと日本よりも安全な国が警告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南朝鮮って?

①最初から「感謝」「対等」「公平さ」といった価値観を持っておらず、
勝ち負けでしか物事を考えません。

②「恨(ハン)の精神」と言う思想を持っています。
これは不平不満、憤怒、嫉妬、怨念、執念等の感情が
複雑に混ざり合った彼ら特有の思想です。

③極端な二面性が有り、表面的には善良で立派な人物を演じようとしますが、
内面的には悪意、憎悪、嫉妬といった感情が常に渦巻いています。

④自分より強い者に対しては媚びへつらいますが、
逆に弱い者に対しては「徹底的にいじめ抜くべきだ!」とする思想を持っています。

⑤親切に接してきた相手を「弱い奴」と見なし、
都合良く利用しようとして来ます。

⑥彼らが親切にしてきた時は要注意。
一見,親切そうに見えても後からしつこく見返りを求めて来ます。

⑦彼らに対し絶対に謝ってはいけません。
彼らが「勝った!」と思った途端、威圧的になり、執拗な嫌がらせをしてきます。

⑧堂々と信犯的に嘘をつきます。
嘘をつき通せばそれが現実になると信じています。

⑨人の心をマインドコントロールすることに懸けて
天才的な才能を持っています。
世界中のカルト宗教に数多くの韓国人教祖が存在します。

⑩日本人に対し強烈な劣等感を持っています。
それ故に日本人を劣位に置き、見下す事が彼らにとって最高の快感となります。

⑪韓国を「兄」、日本を「弟」と定め、
「弟である日本は兄である韓国に絶対服従するべきだ!」
という考え方を持っています。

⑫韓国の男性は「日本人の女をレイプして奴隷のように扱いたい!」
という願望を持っています。

⑬日本の神社仏閣はすべて悪魔の巣窟だと思っています。
又,それらの施設は火をつけて焼き払うべきだとも考えています。

⑭様々な手段を使い、間接的に日本を侵略する方法を常に考えています。
日本が間接侵略され弱体化することで韓国が繁栄すると信じています。

⑮彼らが使う「差別」「過去の歴史」「友好」といった言葉は、
日本人の心に罪悪感を植え付け精神的に支配する為の道具でしかありません。

⑯日本人に成りすまして犯罪や悪事を行うことが
世界中の韓国人の間で推奨されています。

⑰「話し合い」という概念が無く、
交渉事の際、
怒声を張り上げ相手を威圧し服従させようとします。
このような行為を韓国では「声闘(ソント)」と呼びます。

印象操作
ネガティブキャンペーン
大きな冤罪に陥れる立派な犯罪行為

ネガティブキャンペーンというのは
事実に基づいて行うのが最低限度のルール。

だが、はなからの嘘と捏造の羅列により、
反日理論を構築し展開する韓国と韓国人の場合、
それはもはやネガティブキャンペーンの範疇ですらなくて
他国を大きな冤罪に陥れる立派な犯罪行為に他ならない。

彼ら得意の乗っ取り済みでスポンサー絡みなのか、
日本の国内は不明のメディアによる
不可解な偏向に溢れているのが
情けない現実だが、

これからの日本人は、
韓国に蔓延する重い精神疾患群を冷静に分析し
その認識を幅広く共有する事で、
彼ら常套の手段である様々なふっかけ、
たかり更にはストーカー紛いな思考回路への撃退法として、
老若男女を問わず意識して備えておく事が必要だと思われる。

8 可愛い奥様 sage 2013/04/04(木) 12:20:02.77 ID:0Kui3eqK0
ヒュンダイだと思ってたけどNHKニュースでヒョンデと言ってた。
いつから変えたんだろ。

40 可愛い奥様 2013/04/04(木) 17:35:56.09 ID:vrDfcI3F0
浅ましいよね~
勢いが良い時はヒュンダイで
悪いニュースの時にはヒョンデ
いつもヒュンダイって言ってるのに都合が悪いと名前を変えるw
外国で売るときはホンデイなんでしょ?w
ホンダに修理が持ちこまれる・・・

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月 5日 (金) 12時19分

選手も、素人でも、納得するジャッジが出れば…文句は、言いません。多少の表現の受け止め方に違いがあっても。

投稿: まり | 2013年4月 5日 (金) 12時49分

>調子の悪い間ずっと励ましてくれたコーチにお礼を言いたいです。

テン君・・・ええ子だ~~!!
自己ベストも大きく大きく更新!
ソチでの活躍を楽しみにしてます
テン君のリンク以外の写真も他の男子選手や女子選手達と本当に仲良さそうで楽しそうでほっこりします

投稿: きるふぁ | 2013年4月 5日 (金) 12時56分

ジャンプの大きさやスピード重視という現在の流行が刷り込まれた先入観を持たず、ありのままの演技を楽しみながら世戦の録画を振り返って見てみた。キムヨナの演技は「何故だか古臭いなあ、まるで、一昔前の選手の演技を見ているようだ」というのが素直な感想だった。キムヨナの演技は理由がないともう見ることはないと思う。

世界中でスケートを見ているほとんどの人にとって、キムヨナがどんな演技をしようが何の損得もない。自分の感想に忠実なままに「キムヨナの演技が讃えられるおかしなルールだ」と発言するのは人間として自然な行為だと思う。それを抑制、消滅させようとする目的はなんなのか。明らかにスポーツの範疇を超えて行動をするなりの政治的な理由があるはず。マスコミは闇の部分にメスを入れるのが仕事のはずだが、腰を上げようとしない。ソチでヨナが金メダルをとった後に訪れる世界はどんなものになっているのか。すべてのからくりが明らかにされてからでは遅い。疑問の声を拾い上げ、追求した真実を世界中にさらし、間違った未来に進むのを阻止するのがマスコミの使命だと思う。マスコミのみなさん、思惑を持って仕掛けている人達の思い通りに未来が変えられてしまわないようにして下さい。

投稿: ラベンダー | 2013年4月 5日 (金) 15時10分

> (´・ω・`) | 2013年4月 5日 (金) 12時19分 様

これって、人格障害の類。通院で治らないし、特効薬もないですよ。
例えがよくないかもしれませんが、知的障害を完治する方法が無いのと同じです。
苛政は虎よりも猛なりで、長い間徹底的に搾取され、希望も無く、建設的な考え方が身につかなかったのでしょう(日本のせいではない、教育インフラ整えた併合はたった30年ですからw)。破れかぶれで周囲を振り回す、だから、周りも振り回されないように、同じ方法を身に付けたのでしょうか。
口先一つで人よりどう優位に立つか、人をコントロールする術ばかりに頭をめぐらせて生きてきたから、「そこの脳細胞だけが発達」し、それを代々続けDNAに刻まれたのでしょうね、そりゃ身内親戚しか信用しませんよ。

日本を最も憎んだのは苛政を強いて住民は奴隷としか考えてなかった「貴族や役人」で、日本に自分らの既得権益を奪われたという「恨み」が憎んだ理由でしょ。マジで、ロシアに攻められれば良かったのにw

本当は全体が不信の塊で、自分の居場所を無理やり納得させる為に、韓国人は優秀だ、と連呼してるが、本音では「決してそうでない」と気づいてる。怖くて現実をみれないのでしょう。見なければ存在しないことになるからねwでも、日本以上に生活苦での自殺者が多い現実が全て物語ってます。(日本も搾取され続けるので、将来の姿かも知れない。)

③極端な二面性が有り、表面的には善良で立派な人物を演じようとしますが、
こんな人リアルにいましたわ、友人に悩み相談だと持ちかけては遊びにつきあわせ、自分は遊びほうけてエスカレートし浮気、別れると口だけw大騒ぎし、ストレスから出世街道の旦那がうつ病になり、今は欝の旦那を病院に連れていき甲斐甲斐しく世話する奥さんをしながら、しっかり家を建ててもらった女性w

投稿: PIP | 2013年4月 5日 (金) 15時48分

タイトル:北朝鮮キムジョンウンはなぜ、アップルPCを愛用しているのか:ヘーゲル新・米国防長官の空爆命令発動が怖くて仕方がないから?

(以下 一部抜粋)

米国戦争屋配下の米軍需産業の兵器ビジネス市場は中東と極東しかない

 生き残りを賭ける米戦争屋系軍事企業の主要ビジネス市場は今、中東シリアと極東の北朝鮮の二か所ですが、2003年以来、10年間も大きな戦争が起きていないので、彼らはすでに禁断症状を起こしています。

 彼らの絶好のマーケティング市場である極東において、北朝鮮と米戦争屋(米は一枚岩はない、戦争屋とアンチ戦争屋が存在する)がWinWinの八百長掛け合い漫才をやっていることがもうミエミエです。

 本ブログでは、長いこと、米朝関係をウォッチしてきて、米朝は八百長の敵対関係にあるとみなしています。(お敵様)

 そして、安倍総理率いる隷米日本は、米朝の八百長敵対関係に巻き込まれ、米国の盾にされていると同時に、米軍事企業にとって絶好のカモにされています。

 窮鼠猫を噛む状態に追い込まれている米戦争屋は、あの手この手で、米日韓vs北朝鮮の対立を煽り続けているわけです。そして中東でもシリア戦争を起こそうと躍起になっています。ちなみに、彼らの目下の最優先ターゲットはシリアであり、北朝鮮は代替ターゲットです。

3.米戦争屋は米国防予算が削減されても、軍事ハイテク投資の予算を維持したい

 アンチ米戦争屋である現・米オバマ政権二期目において、長期計画にて、米国防予算が削減されます(10年間にて約50兆円削減)(注4)。

 本ブログの見方では、米国防総省は、国防予算強制削減の際、主に、海外米軍基地の統廃合や米軍人の削減で目標を達成し、米軍事企業に流れるハイテク軍事技術開発予算やハイテク兵器調達の予算は現状維持もしくはむしろ増額する方向に持っていこうとしているのではないでしょうか。この点に関して、ヘーゲル国防長官も米戦争屋ネオコンCIAも合意しているでしょう。

 このような見方をとれば、今回、ヘーゲル率いる米国防総省が仰々しく極東にB2やF22やオスプレイを出動させる狙いが見えてきます。

 このようなハイテク兵器への技術投資ならば、米国民から徴取した血税を出費する意味があると米戦争屋は米国民にアピールしたいわけです。そのために、米戦争屋の可愛いペットである北朝鮮に吠えさせることは必須なのです。

 しかしながら、賢明なる米国民は米戦争屋の魂胆をすっかりお見通しです。

4.北朝鮮の対米挑発を米国民はバカにして嘲笑している

 北朝鮮は最近、米本土攻撃計画を公表しています(注5)が、賢明なる米国民はこれが茶番劇だと見抜いているわけです。だから、米国民は北の挑発に冷静というか、北をバカにして嘲笑しているわけです。

ところで、1941年12月、かつての日本帝国海軍の真珠湾攻撃作戦でも明らかなように、いかなる軍事作戦も事前に敵に知られては意味がありません。敵国攻撃計画を事前に敵国に公表するのは間抜けでしかありません。その意味で、北朝鮮軍部は米国民から見て、戦争のプロとして失格とみなされています(笑)。

 さらに言えば、北朝鮮が公表した画像にはあのキムジョンウン様のそばにアップルのPCが映っているそうです(注5)。この画像を観て、米国民は大笑いでしょう。

5.北朝鮮は過激な対米挑発のウラで、米朝八百長合戦のボロをわざとみせている

 上記のように、北の将軍・キムジョンウン様は対米攻撃作戦会議の場にて、日頃から、敵国のコンピュータ・アップルPCをご愛用されているようです。これはコミックでしょうか、否、現実の世界です(?)。

しかし、いくらなんでも、北はそれほどトンマではありません、北は故意にこれを米国民にそれとなく見せているのではないでしょうか。

さてそれでは、北朝鮮はなぜ、キムジョンウン様があえて敵国米国産のアップルPCを愛用していることをわざわざ世界中に見せつける必要があるのでしょうか、それは、米戦争屋からの猛反対を押し切って、このたび、米国防長官に就任したヘーゲル氏(アンチ戦争屋)が、米戦争屋が戦後に構築してきた米朝の八百長敵対関係に終止符を打つ可能性があるからです(注6)。

 上記の画像によって、北は米国民にサイン(これは八百長だよというサイン)を送るとともに、米国防長官ヘーゲル氏に向けて、まさか、B2やF22を使って北朝鮮本土のミサイル基地や地下核実験場をほんとうに爆撃しないでくれというサインを送っているのでしょう。

 北朝鮮にとっての最悪シナリオ、それは、ヘーゲル氏率いる米国防総省がほんとうに北を空爆することです。

 もし、米国がその気になったら、北朝鮮を潰すのは簡単です。

 米戦争屋の北朝鮮ハンドラーの指示に従って、阿吽の呼吸にて、北は米国や日韓の国民を恫喝しているわけですが、北にとって、今回のこのパフォーマンスは非常に危険なのです、なぜなら、アンチ戦争屋の新・国防長官ヘーゲル氏が、北の八百長挑発を逆手にとって、北をほんとうに空爆するかもしれないからです。もし、ヘーゲル氏が北を空爆すれば、脅威が排除されて、極東米軍はただちに縮小できますから、国防予算削減に多大な貢献をします。
しかしながら、今の国防総省にはまだ米戦争屋残党が紛れているし、とりわけ極東米軍は依然として、米戦争屋の指揮下にあるのではないでしょうか。

 一方、北朝鮮はヘーゲル氏とはコネがないので、ヘーゲル氏の行動が今一、読めないのでしょう、だから、北はヘーゲル氏が怖くて仕方がないのです。

 ところで、イランやシリアは米戦争屋にとってホンモノの敵ですから、イランやシリアが北朝鮮と同様の対米挑発をもしやったら、今頃、イランもシリアも米軍の空爆で軍事施設を全滅させられているでしょう。

 われら国民は朝鮮総連救済者と安倍総理、小泉・元総理、そして自民党とのなれ合い関係の闇を観てしまいました(注7)。

 われら国民は、戦後の米朝敵対関係が八百長であり、日本や韓国はそれに翻弄されていることにそろそろ気付くべきです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31719295.html

投稿: PIP | 2013年4月 5日 (金) 16時02分

タイトル:ヘーゲル米国防長官が北爆を断行すれば“在日米軍撤退”の端緒が切り開かれる可能性が浮上:日米安保マフィア真っ青!

米オバマ政権一期目の国務長官は、米戦争屋エージェントであったヒラリー・クリントンであり、米国の極東外交に関して、アンチ戦争屋のオバマ政権下でも実質的に、米戦争屋が仕切っていました。しかしながら、今のオバマ政権二期目にはヒラリーに相当する米戦争屋エージェントは一掃されて皆無ですから、今後の米国の極東外交はこれまでと大きく異なる可能性があります。

 最近、ヘーゲル米国防長官が“朝鮮半島の緊張緩和”を口にしています(注2)が、この発言から、ケリー国務長官は近々日中韓を訪問して、なんとか、朝鮮半島の緊張を緩和しようと考えていると推測できます。

3.米国戦争屋とオバマ政権二期目の間で板挟みとなって戸惑っている北朝鮮

 これまで、北朝鮮軍部は米戦争屋と水面下でつながり、米国や日韓の敵役を務めてきました。ところが、米国の政権がアンチ戦争屋のオバマ政権二期目に代わったため、北朝鮮軍部は米国政府とのコネを失っています。

 オバマ政権二期目で窮鼠猫を噛む状態に追い込まれているのは、下野を余儀なくされている米戦争屋のみならず、北朝鮮軍部も同じでしょう。

 それでも、今の北朝鮮軍部は依然として、米政権から下野している米戦争屋の北朝鮮ハンドラーの指示に従って、これまでどおりに対米、対日韓挑発を繰り返していると思われます。その結果、今の北朝鮮は米戦争屋とオバマ政権の間で板挟みとなって戸惑っているのではないかと推察されます。

 さて、ロシアの報道によれば、「キムジョンウンは、北朝鮮軍部の前線部隊に対し、決して韓国に先制攻撃するな」と秘密指令を出しているそうです。

 これが事実なら、米国にて米戦争屋のパワーが弱体化した今、北は下手に手を出したら、今度はほんとうに米軍から反撃される危険があることを悟っているということです、北にとって、これまでとは状況がまったく異なるのです。

4.米軍と北朝鮮軍はライオンとチワワくらいの差

 米軍と北朝鮮軍の軍事力の差はライオンとチワワくらいの違いがあります。これまで、チワワがライオンに向かって吠えても、反撃されないとわかっていました。ところが、オバマ政権下の米国防総省はB2、F22、B52に加えて、グアム米軍基地にTHAADミサイルを配備し始めたのです。

 これではさすがのキムジョンウンも震え上がります(注7)。

 もし、米国がその気になったら、グアムの米軍基地からわけなく空爆ができて、北朝鮮の軍事施設を「1日で」粉砕できます。

 上記のように、ヘーゲル国防長官がグアム島にTHAADミサイルを緊急配備すると決めたということは非常に意味があります、なぜなら、実際、グアム配備のTHAADミサイルで北のミサイルを迎撃できれば、極東米軍を縮小したいヘーゲル長官にとって、極東米軍の前線基地をグアムまで後退させられることが証明できるからです。

 そしてヘーゲル国防長官は極東米軍の縮小をなんとか阻止したい米戦争屋に譲歩を迫ることができるわけです。

5.ヘーゲル米国防長官の北爆こそ在日米軍撤退実現のチャンス

 本ブログ(注5)にて指摘したように、今回、ヘーゲル米国防長官が北爆を断行し、北の軍事施設を全滅させてくれれば、在日米軍撤退論が現実味を帯びてきます。国防予算削減を使命とするオバマ政権二期目にとっても、在日米軍撤退は国防予算削減に大きく寄与するので願ってもないことです。

 それを裏付けるように、米国では共和党議員までが在日米軍撤退論を主張し始めているようです(注8)。

 対米自立を悲願とする本ブログでは、米戦争屋の影響を排除したオバマ政権二期目において、是が非でも、在日米軍撤退の端緒を切り開いて欲しいと願って止みません。

 戦後から今日まで、70年近くに渡って米戦争屋と癒着してきた悪徳ペンタゴン(マスコミ・役人等)の日米安保マフィアは真っ青でしょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31736251.html

投稿: PIP | 2013年4月 5日 (金) 16時04分

数日前の在特会への批判的なエントリーとコメントの数々は
在日あるあるツイート3にもろにあてはまるんじゃないかね。
そういや、半島応援政党の民主党の政権奪取と特定アジア応援政治家の
小沢一郎を絶賛し、彼等の政権奪取を強烈に推していたのはこのブログじゃなかったのかな?

投稿: アンジェラマオ | 2013年4月 5日 (金) 16時36分

最近ネット見るようになったキッカケはバンクーバーでの悪夢が繰り返されたから。偽女王が引退してあの不正としか思えないジャッジがなくなると淡い期待が裏切られたから。憤っていた私を救ったのは黒猫様のブログでした。毎日見てます。スポーツでジャッジに文句言ってもここまでその相手を叩く事はなかったしたかが素人の文句に何をむきになってるんでしょう?
私ごとですが家に白アリが出ました。なんかあの国の在日の人って白アリみたいだなって思いました。黒猫様応援してます。道理も正義も通じない人たちの矢面に立って下さって本当にありがとうございます。

投稿: おばさんX | 2013年4月 5日 (金) 16時41分

こんにちは

過酷な環境であれだけのスキルを身につけるデニステン選手は非常に才能ある選手ということですね

韓国がおかしなことをしないよう祈るばかり

あれだけ環境に恵まれたキムヨナ選手が劣化の一途をたどってるのは

彼女は凡庸な選手だったとしか

全体的に不健全は不潔な印象が強くなって来ているのが不気味です

それにしても

朝から相変わらず少女時代のライヴネタを芸能のトップに…特に日テレが最近やたら推してますが…

昨年は関西でKARA等が出演するライブチケットが売れず中止になってます。在日が多い関西で中止とは(笑)
なのに今週発売のan・anでは

ソウル特集です。これは異常ですよ3月に入り、北朝鮮はソウルを火の海にすると発言し
核を使うと発言もしている

しかも北朝鮮は休戦協定白紙にしています

戦時の国へ日本人を旅行に行かせるとはあまりに無責任です

日本は韓国在住の日本人に具体的に避難指示はしていないとか

もし北朝鮮の攻撃があれば

韓国は日本の自衛隊が介入する事は嫌がるため

日本人は取り残される事になると

記事を見ました

マスコミなどの無責任さ日本人などどうなっても良い

少しでも金を取ってやろうという精神は恐ろしい


投稿: みき | 2013年4月 5日 (金) 17時00分

某所にあったコピペです。
日本国民がどれだけいらないと言っても、マスコミはゴリ押しを
やめるつもりはないようです。
持久戦ですね。


【韓流】「NHK、韓国で放送中に異例の買い付け」~イ・ビョンフン監督最新作『馬医』、年内放送か?![03/08]
279 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2013/03/09(土) 00:47:12.18 ID:vNwGtx98
下請け製作関係の者です
昨今のテレビ局の危機感はかなり大きいですよ
ここで韓国系排除の波に乗ってしまうと、今後韓国関係の再浮上は困難であると認識しています
ですからどんなに非難されようが韓国物を押し通し、ほとぼりが冷めるのを待つと言うことです
マスコミには明らかな韓国人脈がありその影響力は排除できません
ですから尖閣と同じく持久戦を覚悟でこつこつと韓国系を潰していかなければなりません
スポンサーへの不買など地道な継続が必要です
拡散お願いします

投稿: シロちゃん | 2013年4月 5日 (金) 17時24分

今日は、黒猫様、皆さま方。

北は南の人を閉め出しているようなのですが、来るのはダメで出ていくのはいいらしいです。
マスコミは何を推奨しているのでしょうか?休戦を白紙にしているのに。
北もソチまでは露に気づかっていらぬ挑発は続けるも平和的を維持するでしょうが、次の平昌はどうなるでしょうか?
戦時中ということで取り止めに!?
そうなったらお隣さんの思惑も…という妄想が。チラホラと


投稿: kitto | 2013年4月 5日 (金) 17時37分

スケ連がファンの疑問の声に答えれば良いだけの事なのに、たったそれだけでファンは納得しますよ、でも其れが出来ないのでしょうね、誰にも説明不可能な得点ですから、だからあの手この手で工作を仕掛ける、またそれが次の嘘を創り出す。

投稿: 太一 | 2013年4月 5日 (金) 18時02分

世の中は、価値と評価のバランスがとれているものには疑問符や疑念を持ちません。
例えは悪いかもしれませんが、全く同じ料理でも10000円なら味の割りに高いと言われ、
1000円ならばこの安さで美味いと言われるわけです。
KYのノーミスフリーも120点~130点の採点であれば、誰も騒ぐことはないのでは。

テン選手、才能がある選手と思っていましたが、2位とは予想できませんでした。
4大陸12位でしたものね・・・応援したいと思います

投稿: ナゴヤン | 2013年4月 5日 (金) 18時27分

テン選手の活躍ファンとして嬉しく思います。特に今季プロ、個人的に大好きでした。ジャンプが決まると技術面もさることながら高い表現力を持ち合わせてる選手だなと。
本来ならテン選手の活躍をキャーキャー喜んでいたはずですが、他の部分での衝撃が大きく複雑な世界選手権でした。女子フリーは本日ようやく見ることが出来ましたが、女王の演技と得点があまりにもかけ離れていることに改めて愕然としました。

投稿: そらんちゃん | 2013年4月 5日 (金) 19時06分

もうすぐ国別です。
比較的高得点が出る大会ですが、それでも浅田選手が見た目ノーミスで演じてもキムの得点を抜くことはできないのではないかと思うと、鬱っとします。

内容はもちろん難易度が明らかに天と地ほど違うのに、理屈が合わない。不合理すぎる。
それぐらいキムの得点がおかしいんです。

でも、あの点数がベースとなり、来季はキムは銀河点を出し続けるんでしょう。
(ベースどころかSP、FSあわせてさらに10点以上盛るのではと危惧しています)
4種6トリプルで、大技も3Lz-3Tしかなく、フリーのステップは誰よりも手を抜き、スピンも難ポジはなし、ジャンプの入りもお決まりの2A以外工夫なく、助走は長く、漕ぎも多く、表現の幅も群を抜いて狭いのに、です。・・・こんなに努力しない、手抜きの選手、他にいますか?

あの点数はおかしいという論が広がらなければ、ずっとこの状態です。

ですから、いかに異常な採点なのか、具体的に訴え続けておられる黒猫さまを応援しています。

投稿: t | 2013年4月 5日 (金) 19時55分

そらんちゃん様。

確かにあの数年前のEX「白鳥の湖」!(ご存知でありましょうか?)
抱腹絶倒ながらも、それだけの技術があるからこそできるんだな。と私は感じ入りここまで追い続けていたのです。
しかし、ここ何年か、ジャンプが決まらず苦しい苦しい。
「どこで脱皮できるのかな?」と思っていたら、いきなり今ですか!
もちろん滑りの姿勢、スケーティングはかつてから美しいので、
「あとはジャンプが決まればな。」でしたが。

ここでこれだけジャッジの評価が上がるとは。(ビックリ。)

本人の語りにもあった様に、努力してきたことへの評価って事で。

これだけカザフスタンへの思いが強いので、このままの国籍で行くのでは?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年4月 5日 (金) 20時07分

あと、全くのスレ違いですが、私の知人で政治オタが何人か。
「機会があったら発信してくれよ。」って依頼が(う~ん…)


「◆市場の予想を上回る黒田新総裁の金融緩和

黒田総裁が就任されてから初の日銀政策決定会合が開かれました。

市場関係者の予想を上回る「量的・質的金融緩和」が発表され、日経平均は前日より272円34銭高の1万2634円54銭、長期金利の指標となっている10年物国債の金利は0.425%となり過去最低を更新しました。(4/4 ロイター「市場も驚いた異次元緩和、黒田日銀の『バズーカ砲』炸裂」)

今回決定した金融政策は主に5つです。

1.日銀が保有する長期国債の残高を銀行券の発行残高までとする「銀行券ルール」の適用を一時停止。

2.金融市場調節の方針を「金利」(無担保コール翌日物金利)から「資金供給量」(マネタリーベース)に変更。

3.マネタリーベースを2012年末の138兆円から、2013年末に200兆円、14年末に270兆円にまで増やす。

4.長期国債、株価指数連動型上場投資信託(ETF)、不動産投資信託(REIT)など資産の買い入れ額を増やす。(長期国債は2年間で89兆円から190兆円、ETFは年1兆円、REITは年300億円)

5.購入する長期国債の対象を拡大。(40年物国債を含む全ゾーンを対象、残存期間を3年弱から7年程度に延長)

白川前総裁が導入した「資産買い入れ基金」は廃止され、通常の国債購入枠と一本化されました。

白川総裁時代には、「資産買い入れ基金」の資金を増やすことで、実際にはそれほど資産が増えていない、ということが多くありました。

それに対して、黒田新総裁は「どんな資産を」「いつまでに」「どれだけ」購入するかを明確にしており、金融緩和に対する真剣味が全く違います。

◆問題は企業や家計が借入を増やし、お金が流れ始めるか

その中で興味深いのは、金融市場調節の方針を「金利」から「資金供給量」(マネタリーベース)に変えた点です。

「金利」はお金を借り入れる負担なので、金利を低くすることは、お金を借りる負担を減らすことですが、既に金利レベルは限界まで下がっています。

それに対して、「資金供給を増やす」ということは、借りられるお金の量を増やすことになります。

民間の金融機関が保有している法定準備金(日銀当座預金)を増やすことで、民間の金融機関が企業や家計にお金を貸し出せるようになります。

企業が新しく工場を建てるためにお金を借りたり、個人が住宅を購入するためにローンを組むと、工場を建てる企業にお金が入り、住宅を販売する企業にお金が入り、お金がどんどん流れるようになり、景気が回復します。

問題は、投資をしたり資産を購入する企業や家計がどれだけ増えるかです。

特に、「投資が投資を呼ぶ」というような好循環をつくっていくためには、企業が投資に乗り出したくなるような経済環境の改善が必要です。

◆規制緩和、海洋・宇宙開発によってフロンティアの開拓を!

すなわち、景気を回復させるには「借金環境」の改善のみならず、企業が積極的に投資に踏み切る意欲を高めていく「規制環境」の積極的改善が必要です。

幸福実現党は大胆な規制緩和・撤廃や特区制度の拡大、海洋・宇宙開発によって新しい市場を開拓し、企業が投資できるようなビジネスチャンスを増やして参ります。

また、都市部でさらに高いビルが建設できるように建築・土地関係規制の緩和を行ったり、メタンハイドレードやレアアースなど日本近海に眠る資源を開発し、宇宙開発を進めることにより、情報産業、航空産業、素材産業等における新技術の開発に梃子入れを行って参ります。

企業が積極的に投資に踏み切れる環境を創ってこそ、果敢な金融緩和が実を結ぶのです。」

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年4月 5日 (金) 21時19分

そろそろ投函してから10日過ぎたのでいいかと。プーチンレター。一枚に収めるのが基本なのでウダウダ書いてません。ファンレター風。書体はタホマという太くて大きな書体。ドンに英語みて貰うとみんなこの書体にしてしまう。安部さんには、これをプーチンに渡してくれという挨拶と。別紙としてクドクド説明、やたら長いものを送りました。別コメにコピペします(3コメントで)。途中オバマはアホやらなんじゃらを書いていますが。そこは省略して。コピペします。安部さんへの別紙の最後の方に署名はもうじき終わり、スケ連に出す予定であるが、スケ連は無視するだろうと書いています。優れた政治家ならば、こちらのシグナルに気がつくはずですが。全体の調子としては黒と白。正義と悪。に仕立ててあります。例外もあるけどとかは書いていない。最後に正義は勝つ(そのために頑張っとるぞ)という感じ。これは万国共通だと思うんだけど。こちらでアメリカさんとテレビジャパンなんか見てても、好みは大河ドラマより水戸黄門なんだよね。両方とも字幕つきだから、理解はできるんだけど。単純明快勧善懲悪。

もちろん相手からの手紙なんか期待してないよ。期待するのは行動することだけ。それだけの力はあるはずなんだから。それが彼らの仕事。

シシーのなめくじババアが日本のスケートマガジンの表紙に登場ですか。黒猫さんの本の影響だろうね。サンスポの青山綾里。アトランタの水泳バタフライの代表選手。いまは水泳だけでなくスケートも書くんだね。

投稿: 小川 一 (A) | 2013年4月 5日 (金) 21時24分

Dear President Putin:

I am a Japanese citizen living in the United States. I love figure skating, especially Russian figure skating: Classic, elegant, beautiful, difficulty and pride. My favorites are Evgeni Plushenko, Irina Slutskaya, Adelina Sotnikova of Russia and Mao Asada of Japan. My opinion is that Plushenko should have won in Vancouver in 2010, and Slutskaya should have won in Salt Lake in 2002. I am looking to Sochi in 2014.

As you know, there are many fixed scores (defective scoring system, leniency applied under the table, malicious enforcement of other skaters, and denial of efforts and difficulties) in this sport now. Behind these fixed scores are Ottavio Cinquanta, ISU President and also a member of IOC, David Dore, Vice President of ISU, the Kricks of Germany, South Korea and money from Samson (as you know they are behind IOC, look wrestling), and others. Samson bought judges and almost the entire media from North America, Japan (very sad) and even Euro Sports. A skater is also a suspicious dope user. You can see South Koreans (organized by the government) attacking Japanese skaters (and their fans) on You Tube, blogs and other social medias.

I am looking for fair, passionate competition in Sochi, not fixed games. We do not want to see it again. Our only hope now is with you. I am writing this letter, but behind me are many skating fans all over Japan.

My friends are collecting signatures for fair judgments and have recently published a book, called, The Suspicions high scores in figure skating on March 15th, 2013 (ISBN-10: 4862236529/ISBN-13: 978-4862236524).

If we have unfair judgments in Sochi, figure skating will be tarnished again and disappear from the world as it has already from North America.

Please say hello to our Tatiana Tarasova. We called her “Tara-Mama,” and we love her. We are hoping for great success in the Sochi Winter Olympics.

Sincerely,

Hajime Ogawa


プーチンのサイト。http://eng.letters.kremlin.ru/

ここからメールが送れる。こまごま英語で説明してます。

そのページの下に手紙の宛先 (カンマ、ピリオドは抜きました。間違いなので)

President Vladimir Putin
23, Ilyinka Street
Moscow, 103132, Russia

投稿: 小川 一 (B) | 2013年4月 5日 (金) 21時33分

小川さま

シシーBBAが表紙になっているのは
ワールド・フィギュアスケートのパロディ版です(*^-^)
本物の表紙はPチャンです。
さすがに売り上げが激減するのは避けたかったのか、
復帰した銀河点女王は表紙にはしませんでしたねwww

ワロス・フィギュアスケートになっています。
「いいかげんにしろ!ファンが怒りの自費出版」という見出しで、
黒猫さんのネタも出てます

投稿: シロちゃん | 2013年4月 5日 (金) 21時48分

前のでスパム登場。黒猫さんありがとう。さあ。これは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.レスリングの五輪種目からの除外の動き

2.バンクーバー冬季五輪。女子フィギュアスケートでの八百長, 再びソチでの八百長計画

3.ロンドン五輪での五輪憲章違反竹島プラカード事件とIOCによる黙認

以上の3つの出来事には韓国がからんでいることはご存知だと思います。韓国とそのスポンサーであるサムソンマネーですね。IOCもISU(国際スケートユニオン)もサムソンマネーで汚れきっていることもご存知だと思います。

バンクーバーで日本の女子フィギュアスケートの浅田真央は銀メダルでした。韓国は自国の選手に金メダルを取らせるためにいろいろな細工をISUのチンクアンタ会長(イタリア)、ドレ副会長(カナダ)を通じて仕掛けました。八百長です。詳しくは専門的なので書きませんが。ドーピングはもちろん、プーチン氏の手紙には書きませんでしたが、闇の組織も関与していると噂されています。書かなくても彼は理解しているはずです。金メダルは自国の冬季五輪招致の顔にするためです(事実そうでした)。今回カナダで行われた世界大会でも審判を買収し同じことをしてきました。ソチ五輪で連続金メダルを狙うそうです。素人なら簡単に目くらましできる巧妙な八百長です。何回か使った手ですからソチまでの1年別の手を考えてくるかもしれません。ロシアとカナダはフィギュアスケートでは主導権をめぐり長いこと犬猿の仲。ロシア潰しのためにカナダ主導で採点方法の変更も行われました。日本選手とは別にロシアのスケーターたちも大変不公平な採点を度々されてきました.。

反日電通の支配のもと日本スケ連は韓国に汚染された組織です。日本のテレビ(NHKを含め)、新聞メディアも韓国に汚染された反日組織。報道されません。印象操作という手助けまでする始末です。カツカレーメディアですから。ご存知ですよね。フジテレビの周辺で行われたデモ。韓流に過ぎたフジテレビへの度々の抗議運動。大手メディアは報道しませんでしたけど。それにしても日本のメディアは時の権力には迎合しないという建前のもと日本下げを海外に向けて発信しますから害ばかりです。世界中のスケート関係者は関与した人間もいるし、また仕返しを恐れて貝です。採点競技ですから。再び韓国は北米(もちろん日本も)、欧州のメディアを買い上げ、大きな圧力を加えて封殺しようとしています。この異常な採点が行われているのは主にシングル女子ですが、男子シングルでもあからさまなカナダびいきという形で行われています。

プーチン氏はそのことをよく理解しています。

ソチでは公平な採点の実行をプーチン氏に指揮をとっていただき大会の成功へ導いてほしいのです。今それができるのは彼だけです。自国開催を八百長採点で汚してはいけないのです。

韓国の日本人スケーター(およびファン)への攻撃はかの国の反日教育からうまれたものですからやむことはありません。ネット社会では毎日のように嫌がらせが後を絶たない。YouTubeでも同じ。電通傘下の会社や韓国の国のカネで仕掛けてきます(工作員とよばれています。他にも幾つかの別名でもよばれています。いろいろな素性があるのですが)。それに対抗するフィギュアファンたちを右翼(ネトウヨとよばれています)と結びつける人も多いですが。右翼思想ではなく愛国思想です。左も右も関係なく日本を日本の選手を愛しているだけです。従軍慰安婦捏造問題や、日本海呼称、竹島問題、生活保護の不正受給など話題は政治にまで及んでいます。八百長という言葉が嫌だ、政治の話が持ち込まれるのが嫌だというファンも多くいます。ところで従軍慰安婦捏造を追及した中山氏の映像もYouTube から消されていますね。命も狙われているそうですが。それらと同じ類の連中です。YouTubeの自分たちに都合の悪い比較映像など消しまくっているようです。長い間日本の金持ち喧嘩せず対応が相手を助長させたのは事実です。フィギュアのある大会の後、ISUのメンバーを集めて従軍慰安婦を訴ったえたという話もあります。ここアメリカでも日本人学校(が使う教科書)を訴訟したり、像を建てたり、今度はロングアイランドのホロコースト博物館に慰安婦永久展示ですか。千年の恨みでいつまでもカネを絞り取ろうとするつもりでしょう。これは戦争です。貸したカネさっさと返させて、今後何があろうがカネは貸さないことです。経済がおかしくなろうがどうなろうが泣きつくなと。今後は何かあれば国民に明白に説明してほしい。嫌がらせを受けてそれでも助けなけりゃいけないというのは誰もが納得しませんから。中国は所詮言論の自由を封殺された共産国家です。こちらには共産中国からの留学生が多くいますが、台湾は一度も日本の統治下になったことなどない。歴史上ずっと中国の領地だったと言いますよ。そう教わってるんです。彼らは国に愛情がないぶん他の地に移り平気でたかります。日本に限りません。13億の乞食だと考えたほうがいいんです。入れないことです。中国人も朝鮮人も好きで使いますが差別という言葉にびびってはなりません。言葉に正統な意味もなくただの戯言です。

相変わらずメディアにだまされている人間は多いです。

以下中略

レスリングは五輪種目に残るでしょう。そしてなにもなかったことにする。しかし問題はそこにはありません。なぜ世界的に競技人口も多く歴史のあるスポーツが外されようとし。柔道と違い五輪種目採用後も競技人口も増えず歴史も浅い、ただの朝鮮半島のしかもあれこれアジアの格闘技をぱくったテコンドーという競技が残ることになったのか。そこの背景(もちろんカネですが)を暴き出すことこそが重要です。世界が韓国という国にコケにされたんですから。ロンドン五輪サッカー試合における竹島プラカード事件は大統領の竹島上陸に呼応した完全な五輪憲章違反ですが、国際サッカー連盟、IOCにより黙認されました。あの形を取れば今後どんな政治的メッセージも五輪の場でいいよということです。しかもレスリング除外と同じ日に隠れるように発表されました。次はどこの国がどんなプラカードをあげるでしょうか。

フィギュアスケートの人気を支えているのは現在日本だけです。多くのスケートファンとスポンサー(その中には在日の企業も多いですが、これは電通から日本スケ連を脅すために仕向けられたもの)、そして裏でサムソンという構図です。北米でも、欧州でも観客数は激減しています。日本の人気スケーターたちが引退すれば大部分のファンは消えるでしょう。競技の終焉は近いのです。今回の世界大会ではフィギュアスケートの規格とは違うアイスホッケーのリンクで行われ演技の変更を余儀なくされたスケーターも多くいたそうです。サムソンの宣伝チラシが配られていたとか。そしてうるさいロシアをペア、アメリカをダンスで優勝させるという結果で、大会は公平に行われているというプロバガンダを行いました。しかし、ロシア、米国は実力どおり。うるさい国の口を封じ、最後の女子で八百長を仕掛けたわけです。普通の人間ならだまされる手口です。カネで買われていますからどこもそのカラクリを追及しません。ISUは皆でよってたかってこの競技を潰しているわけです。日本から大方のファンが消えたとき後悔をするのでしょうか。いずれにせよスポーツの歴史にぬぐいきれない汚点を残したという功績だけは後々逆評価されるかもしれませんね。

前回の衆院選挙のときフィギュアスケートファンおよびブログの多くの住民は自由民主党と書くと自由を消される可能性があるから自民党と書くように、選挙ハガキを盗まれる可能性があるから注意せよなど。情報を回して民主党の大敗に少しだけ貢献したんですよ。

わたしの仲間が自費で本を上梓しました。どんな嫌がらせや脅しやカネにも負けない闘士です。ぜひ読んでみて下さい。もう初版は売り切れたようですが。そして採点の透明化、公正化をめざした署名運動もこの三月末を締め切りとして展開中です。その間の嫌がらせはすごいものでした。今でも続いていますが。スケ連に提出する予定ですが、無視するでしょうね。

フィギュアスケート 疑惑の高得点 [単行本]/猫宮黒埜/1050円/208頁/東京図書出版/ ISBN-10: 4862236529 / ISBN-13: 978-4862236524

単なる個人のお願いです。日本に仲間はいますが。贔屓の引き倒しと揶揄する人もいるでしょうね。たかがスケートじゃないかという人も多いと思います。でも多くの目の前で公然と八百長が行われているんです。政治を職業とするなら圧力から物事を判断するのではなく、日常からそこにどんな問題が潜んでいるのかを感じ取る感性が必要だと思います、鈍感は害悪です。


投稿: 小川 一 (C) | 2013年4月 5日 (金) 21時54分

ちょうど今、「フィギュアスケート疑惑の高得点」のプルのところまで一気に読み、一段落して、ネットをしたら、小川さんのコメントがありました。
プーチンさんへの手紙。
すごく、すごく、フィギュアスケートを愛し憂いている気持ちが伝わってきます。
必ず手元に届いて、読んでほしい。きっと、響くと思います。
なんだか涙が出てきました。

投稿: さくら餅 | 2013年4月 5日 (金) 22時06分

小川 一様。

確かに「鈍感は害悪です。」
その通りっ!!

日本人は基本はとってもいいんだから、もう一歩外に対する視点を持てば全く違うんです!!。
しかし、悲しいかな戦後の日本国民は、「自分さえ良ければ。」モードになってるんです。もう一歩、自分を越えたものへの広い目を持つだけで全く違うんですがね。
そろそろ、自分さえ良ければってのは払拭するべきと思いますよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年4月 5日 (金) 22時19分

そうなんだ。パロディ。そういえば、このマガジンの今度の表紙にPだというブログどこかで読んだな。だまされた。無垢なわたし。

にこぴん君のコメントにお答えして。オレの食いたいもの。

新橋駅前の吉野屋の牛丼 (今もあるの?あの軍隊の食堂みたいな吉野家)・アメ横ガード下の昇竜の餃子・神田すずらん通のスヰートポーツの餃子。新宿中村屋のカリーライス・今はなき六本木の防衛庁の対面の小道にあった大八のラーメンときゅうり漬・御徒町の元禄寿司の普通の回転寿司・浅草の入山の手焼きせんべい・新宿アカシアのロールキャベツ・人形町柳屋のたい焼き、書ききれないよ。

食いたい。

英語で本の題名はイタリック表現になりますがここではなっていませんね。

投稿: 小川 一 | 2013年4月 5日 (金) 22時43分

小川様。
何だか切ない。
ワタクシもそこまでカバーしきれませんで。

新宿中村屋のカリーライスはありまっせ。
チャンドラブース由来のカリーやね。

(スミマセン。当時カレーよりケーキ類に興味深深のワタクシでありました故。)


投稿: 白黒にゃんこ | 2013年4月 5日 (金) 23時20分

デニス・テンの頑張りは素直に賞賛しますが、彼の先祖は日本統治時代の韓国で義兵を率いて独立運動を行った隊長です。子供のころから頃から何度も韓国を訪れていたデニスは「僕は半分韓国人、半分カザフスタン人のハーフ・コリアン。韓国は僕にとって第2の故郷だ」と明言しています。
いずれ化けの皮がはがれることでしょう。

投稿: こころ | 2013年4月 6日 (土) 00時59分

>日本統治時代の韓国で義兵を率いて独立運動を行った隊長。

これぞ真の愛国者。
隊長が今の韓国の現状を見たら泣き崩れるわ。。
何でも日本のせいにする依頼心と、本音では属国が居心地が良いという独り立ちができない精神構造に。

投稿: PIP | 2013年4月 6日 (土) 01時13分

小川様、何だかしみじみしたオレ・・・。    (´;ω;`) ぶわっ
いつもデリなのかな?
「食いたい」のひとことがここまで心にしみるとは・・・。

新橋は最近あまり行かないですね。素通り状態です。
以前、元力士の店で海鮮たっぷりのちゃんこ食ったりしてた程度です。

白黒にゃんこ様の仰る通り、中村屋は健在ですね。
あとは、回転寿司か。
「元禄」ですか・・・ 御徒町南口の「平禄」ならあった覚えが・・・。
頼りないレスでスイマセン。

吉牛、無性に食いたくなる時ありますね(笑)。メチャメチャ気持ちわかる。
早い安い旨い。牛丼はオレたちの「心の友」ですよ。
                               (*・∀・)(・∀・*)ネー♪

で、小川様の必須アイテム、紅ショウガ? オレ卵。

投稿: にこぴん | 2013年4月 6日 (土) 05時00分

読売新聞社と韓国日報社の日韓共同世論調査で、互いの国に関して興味や関心を持っていることを複数回答で聞くと、日本では「韓国料理」が48%でトップだが、前回の2011年の53%から下がった。

 このほか、「テレビドラマ」31%(11年は38%)、「映画」24%(同34%)、「音楽」23%(同34%)など、すべての項目で数値が下落し、「韓流ブーム」にも陰りが生じている。韓国ではトップの「観光地」29%(同36%)に、「家電製品や自動車」が22%(同29%)などが続いたが、日本と同様にいずれも数値が下がっている。

 日本人が最も親しみを感じる韓国人は、女子フィギュアスケートの金妍児キムヨナ選手(42%)、韓国人が親しみを感じる日本人のトップは浅田真央選手(26%)だった。金選手と浅田選手は、10年の調査でもトップ


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130405-OYT1T01355.htm

どこで何人の人にどうやって調査したんでしょうか?
新大久保でアンケートでもしたんでしょうか?
こういう記事を書けば、まだKYの日本進出が
可能だと思っているんでしょうか?

投稿: シロちゃん | 2013年4月 6日 (土) 08時49分

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130405-OYT1T01318.htm
日韓関係「悪い」、日本で71%…共同調査
特集 世論調査

 読売新聞社と韓国日報社は3月22~24日、日韓両国での新政権発足を受けて共同世論調査(電話方式)を実施した。

 昨年8月、韓国の李明博(イミョンバク)大統領(当時)が島根県の竹島を訪問したことなどで日本側の韓国に対する評価や感情が急速に悪化し、現在の日韓関係が「悪い」とする回答は71%と、前回2011年の27%から急増。1995年以降計9回の調査で最高となった。韓国でも、「悪い」と思う人が78%(前回64%)に上り、国民意識の面でも、関係悪化が鮮明になった。

 互いの国を「信頼できない」という回答も、日本で過去最高の55%(同37%)を記録し、韓国でも80%(同77%)に上昇した。

 李氏の竹島訪問については、日本で「適切でなかった」が86%を占めたが、韓国では対照的に「適切だった」が67%に上った。日韓関係をより良くするために優先して解決すべき問題(複数回答)でも、「竹島をめぐる問題」が日本で68%、韓国で72%に上り、ともにトップを占めた。
(2013年4月5日22時10分 読売新聞)

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月 6日 (土) 09時26分

白黒にゃんこ様

よくよく考えたらファンと言いながらテン君のEXは殆ど見たことがなかったです(・・;)
有料チャンネルもパソコンもないので、なかなかお目にかかる機会も今までなかった様に思います。
白黒にゃんこ様がおっしゃるEXも見ていなくてスミマセンm(__)m

私はテン君の皇族の方の様な高貴で気品ある滑りが好きなだけに彼のルーツが韓国系と知った時はちょっとショックでした。
何となく日本の皇太子様に似て親近感もあっただけに余計。
白黒にゃんこ様のおっしゃるように母国愛とファンのことを考えると国籍変更はない気がしますが…。

しかし彼自身とは別に彼の才能に目を付ける人達がいることは間違いないでしょうし、こころ様の発言を残念に思いながらも100%無いと言い切れないところも悲しいところです。

投稿: そらんちゃん | 2013年4月 6日 (土) 11時24分

黒猫様、皆様、こんばんは

記事で紹介の「最近思うこと」コメントされた方

どんな方かは知りませんが、1つ大切なこと(特に日本人なら当然知っていると思うこと)忘れられているように思いました。

つまり‥日本人は、人一倍勉強家であり、努力家であるということを

恐らく、日本人をお花畑思考に洗脳して乗っ取りを企むアルアル民族の方々が犯した失策もまさにこれ。(自分達の杓子定規でしか、思考が働かないアルアル民族の方は仕方ないとも思いますが‥)

誰もかれもが、口を閉ざし明確な答えを拒んだ場合、理由なく賞賛の嵐を受ける人の理由がさっぱり見当たらない場合。

アルアル民族は
誰も言わない、誰もが絶賛=真実だから→我が国マンセー
となる方程式ですが

日本人は真逆のことが起きますよね。
つまり、立ち止まって考える‥その根拠はどこにあるのか?と

決して、他人の意見に流されるだけではなく、自らが納得する方程式を探しはじめます。
今、これほどの多くの日本人がモヤモヤして気持ち悪いと感じるのは、世の中何かがおかしいと感じているからだと思います。
そこで、多くの日本人がとる行動は、恐らくアルアル民族が逆立ちしても理解できない、しかも永遠に手に入れられない特性。自らで学び始めるということです。

そして、元来からの生真面目さと相まって、素人ながらもプロ顔負けのアマチュア専門家が生まれるのだと。(関係ない例えですが、バリスタ世界大会でも、素人店員さんが優勝したりしましたからね。しかもその方、紅茶派だったとか)

黒猫様はじめ、こちらの方々はプロにも劣らない域にあると思います。
プロ=正しい
の方程式は既に通用しないことを、そろそろあちらの方々は気付かないと、いすれ自ら自滅してしまう羽目になるのでは?
採点恭順者が大手を振って、あちこちに出現していますが、プロという肩書き抜きで見た場合、彼らの思考はフリーズするのでしょうね。

ここまできたら、自称プロと、アマチュアて匿名採点して、どちらが支持されるか試して欲しいくらいです。(もちろん、実況、解説なしで)

ただ、いつか自滅するのを待つのでは、日本自体も弱体化してしまいますし、うける被害も尋常ではないので、やはり日本人自らが早く目覚めて学びを始めて欲しいと思います。
私もコツコツ勉強して、さり気なく周囲へぽそぼそ真実の声をあげていきたいと思いました。

投稿: 混沌 | 2013年4月 6日 (土) 18時40分

いつも拝見しています。
フィギュアは観る人を試される競技になってしまいましたね。
多くの人は得点と順位でしか選手を語れませんから
フィギュアが好きでも漫然と見ている人は
「真央ちゃん頑張ったけどキムヨナはノーミスだったしね」と言ってしまいます。

そこがなんとも悔しいですね。

村上選手の後半の3T-3Tを超絶技巧の快挙であるかのように騒ぎ立てる
報道にもうんざりです。

私は浅田真央という天才の存在のおかげで
今のマスコミや日本社会が韓国に侵されている事実を知りました。
衝撃でした。
それまでは領土なんて少しの島ならあげてもいいじゃない
とすら思っていたのでした。
思えば30数年間私は欺かれていたんです。

それが浅田真央の出現で変われた。

浅田選手の能力、才能は本当に多くの人の目を覚まさせてくれたと思います。

私もツイッターなどで
できるかぎり採点の疑惑について発言していますが

黒猫さんのような方がいらっしゃると本当に心強いです。

裁判になるかもしれないとのことですが
この問題が広く公に知られることとなるよう願ってます。


投稿: YOYO | 2013年4月10日 (水) 01時25分

ネットニュースで黒猫さんが韓国から訴えられるかもしれないと知りびっくりしました。そうなったら、応援募金口座とか開いてくれるとうれしいです。黒猫さんほど知識も勇気もないけど、なにか力になりたいです。

投稿: | 2013年4月10日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51104094

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケーターの決意と陰謀論者の決意表明:

« ガルデナスプリング杯で小塚崇彦が優勝、今井遥は2位(動画有) | トップページ | 反韓デモは五輪精神損なうと日本よりも安全な国が警告 »