« 浅田真央、来季SPはクラシック | トップページ | 言論弾圧に走るカルトな方々 »

ソチオリンピックで待ち受ける壁

ソチ冬季オリンピック日本代表候補による2泊3日の合同合宿が20日、東京・西が丘の味の素トレセンで行われました。

浅田真央は花柄レギンスパンツ姿で、笑みが絶えなかったそうです。

このレギンスパンツも、お隣の女王様に真似されそうですね・・・

オリンピックへ向けて決意を新たに挑む浅田真央ですが、マスコミは足を引っ張りたくてウズウズしているようです。

そして、さりげなく選手同士は無理でも、フィギュアスケートファンの間に諍いが起こるように誘導したいようです。

真央“有終舞台”のソチ五輪へ決意新た

(2013.4.21 デイリースポーツオンライン)

日本オリンピック委員会(JOC)は20日、都内で2014年ソチ五輪に向けた、冬季競技の選手、スタッフを集めた合同合宿を行い、フィギュアスケートの浅田真央(22)=中京大、スキージャンプ女子の高梨沙羅(16)=グレースマウンテンインターナショナル、スピードスケートの高木美帆(18)=日体大=ら201人が参加した。

他競技の選手とグループをつくり、木製パズルなどで交流。パズルの完成の速さを競うゲームでは真央がもたつき、「真央ちゃ~ん!」とメンバーから突っ込まれる場面も。「突っ込まれまくりでした。でも、すごく楽しかった」と満面の笑みで振り返った。

フィギュア勢は日程の都合により、この日しか参加できなかったが、真央は「普段は団体競技じゃないので、また、新たな気持ちになりました。今まで以上に、ソチに向けた気持ちが強くなった。頑張ろうという気持ちになれました」と刺激を受けた様子だった。

520324_1366500035

候補選手チーム対抗のゲームで盛り上がる浅田真央(撮影・西岡 正)

ソチ五輪でメダルに期待 アスリート145人が集結(13/04/20)

130420 朝NEWS 優秀選手祝賀会

浅田真央「もっと男に揉まれなさい」と安藤美姫に助言される

(2013.4.22 NEWSポストセブン)

ソチ五輪後に引退する意向を示したフィギュアスケートの浅田真央(22)。引退後は私生活の充実も予想できるところだが、真央ちゃんといえば、これまで浮いた話とは無縁だった。

「真央はブラジャーしていないから、楽でいいわね。(姉の)舞の(おっぱいを)半分もらいなさい(笑い)。もっと男に揉まれないと大きくならないわよ~」

そう語ったのは恋多きアスリートとして知られる“ミキティ”こと安藤美姫(25)である。フィギュア仲間が集った打ち上げの際、ホロ酔い加減の安藤が真央ちゃんを前にして発した言葉だという。

もちろん仲間内でも天衣無縫な“妹キャラ”で可愛がられる真央ちゃんのことを茶化した冗談に違いない。

しかし、ミキティの指摘はある意味正しい。発言といい、たたずまいといい、真央ちゃんは22歳にしてはどうも幼なすぎるという声もある。娘の純潔を信じる父親のようだが、どう考えても男を知らない乙女にしか見えないのである。実は、彼女の「バージン説」はフィギュア界でもまことしやかに信じられている。真央ちゃんには本当に彼氏がいないのか? フィギュア界関係者が明かす。

「高校生の頃には彼氏がいたことがあったみたいです。相手は元ジュニア選手。でもおままごとみたいな関係で、その頃から海外遠征もグッと増えたから自然消滅してしまった。その後、ちゃんとしたお付き合いをしたことはないでしょうね。私もバージンに一票!」

※週刊ポスト2013年5月3・10日号

520324_1366507347

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

該当箇所は、

項目:偏向的な報道  ページ→122P最後の行(14行目)

・2008年 優勝 浅田真央 国旗掲揚、国斉唱なし  

・2008年 優勝 浅田真央 国旗掲揚、国斉唱あり  

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

間違いを指摘して下さいました方々に感謝を申し上げると共に、間違いがあったことをお詫び致します。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

先だって、唐突に読者の皆様にラベル貼りの協力をお願いしたのは、フィギュアスケートファンがどの位の決意を持っているかを知りたかったからです。

おそらく、2013年のグランプリファイナルの会場である、マリンメッセ福岡には、韓国の方々が大挙してやって来るでしょう。

客席の四分の一くらいは韓国の方々によって占められると思います。

もしかすると、出場する日本選手はホームなのにアウエーの気分を味わうかもしれません。

KIM vs Others Jump World 2013

日本人は総じて常識的であり、おとなしい人間がほとんどです。

スポーツと政治は切り離すべきという当たり前の常識を持っている人がほとんどです。

しかし、朝鮮人は違います。

福岡でも、『独島は韓国領』というお馴染みのバナーが掲げられることでしょう。

2012年のロンドンオリンピックで、竹島パフォーマンスをした韓国の選手は事実上の無罪となりました。

こうなってしまったのは、日本サッカー協会が早々にFIFAの裁定に従うというメッセージを出してしまった影響もあるのです。

当たり前ではありますが、他国であれば該当国には厳重な抗議を行い、FIFAに対しても厳罰に処すように求めます。

練習試合や親善試合の予定があれば、全てキャンセルするでしょう。

日本はどうだったでしょうか?

日本サッカー協会の大仁邦彌会長は、

今までもいい関係をつくってきたし、これからも一緒に頑張りましょうということ。私としてはそれで全て終わりにしたい。

あとは国際サッカー連盟と国際オリンピック委員会がきちっと調査する。

今後、韓国と親善試合を行わないなどの強硬措置も取らない。

そう発言して、ネット上では批判されましたが、多くのファンは静観し、抗議が殺到して、対応を変更するということにはなりませんでした。

201209010823138b3

ファンが抗議しなければ、協会や連盟は動きません。

日本のマスコミは韓国擁護と言われて久しいですが、本当にそれを理解しているなら、徹底的な抗議の声を上げなければ、マスコミはそんな状況を報道することは無いと判るでしょう。

NHKが目に見えて韓国寄りになったのは、海老沢氏が会長を退任してからと言われています。

これは、ジャッジの匿名性に強硬に反対していた日本スケート連盟が、久永氏の失脚と共に、おとなしくなってしまったのと似ています。

というより、同じことが行われたのでしょう。

邪魔者は消せということです。

日本のマスコミが韓国【電通】に支配されている理由 立花孝志元NHK職員

ファンの中には、目に見えるような抗議活動をすると、『選手に迷惑がかかる』と思い込んでいる人もいるようです。

もう、充分に選手は自国のマスコミによって、精神的苦痛を味わっています。

選手に迷惑が・・・という前に、現状を見て下さい。

そういう人がファンの多数を占めるから、工作活動が止まないのです。

工作員は、人気選手のファンになりすまして、ファンの良心に訴え、同時に人気選手のアンチとなってデマを流し、ファン同士の分断を図ります。

私のブログにも来ていますよね。何度注意してもハンドルネームを記入しないで矛盾した投稿を繰り返す方が・・・

そんな方々の主張に易々と乗ってしまい、私を批判する人間までいます。

私の言動を表面的に捉えて、稚拙だと非難する人もいます。

どう思われても結構ですが、多くのファンが『決意』して自分に出来ることを考え、『行動』しなければ何も変わらないのです。

一人で出来ることは限られていますが、100人の人間が行動すれば、思った以上の効果が得られますし、1000人なら注目する人も出てくるでしょう。

千里の道も一歩から

既に解り切っていることですが、ソチオリンピックまであと僅かしかないのです。

また、バンクーバーのようなオリンピックを見たいと言う人には、何を言っても無駄かもしれませんが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

子猫のMamiを撮影していたら大変な事に・・・・

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央、来季SPはクラシック | トップページ | 言論弾圧に走るカルトな方々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久永元会長が、失脚したのがたしか8年位前だったかな?浅田選手がシニアに上がった頃と記憶していますが…違うかな?内部告発だったはずで、城田はまだ使い込みばれてない頃だから、電通からの依頼で、告発者は城田の可能性大かな〜?で、裏切られて、何年か後に自分の不始末もばらされちゃった。…で、キム選手が、浅田選手にまだ勝てない頃に、織田、村主選手からの熱望での復活劇。時期からみると色んな事が見えてくる。一般企業は、会社の金使い込みして首になったら、復職は不可能…。電通…電通…電通…。

投稿: みちこ | 2013年4月22日 (月) 13時03分

ちなみに、NEWS ポストセブンの糞記事の上に貼ってあったバナー広告が

「犯国ブランドの子供服」のサイトであった事を付け加えておきます。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年4月22日 (月) 13時37分

あれ程ISUの集金大会である事がみえみえの国別対抗戦にも沢山の人が見に行っている光景を見て唖然としました。
好きなスケーターを生で観らるんだからそれでいいじゃんって。
本当にそれでいいのでしょうか?
結局日本人の多くの層は細かい文句はあっても今だに現状に満足している人が多数なのかなと思います。
戦う事を徹底的に嫌うというか。
近頃主要な大会やアイスショーがほとんど行われていない福岡でのGPF開催なんてISUと隣国の思惑いっぱいの大会だという事はここに集まっている皆さんなら容易に想像できるでしょう。
弱みを見せたら奴らはしたたかですからどこ迄でも侵食してきますよ!

投稿: sato | 2013年4月22日 (月) 13時45分

黒猫様に同意いたします。
日本人の観客はマナーが良く、選手に敬意を持っていて、どの選手にもあたたかい拍手を送る、これは、日本で演技をしたことのある海外の選手のほとんどがそう感じていることと思います。

ですが、そんな私たちがどうしても許せないことが今起こっているのですよね。私たちが悪だと思いますか?・・いえ、どう考えても正義です。なら堂々と抗議の意思を表しましょう。

皆さんが言われたようにバナーやプラカード、そしてうちわに書くというのも良い案ですね。そして選手がキスクラで得点が出るのを待っているときに皆で振るとか。

日本のテレビに映らなくてもいいんです。数が多ければ多いほど、日本に取材に来ている海外の記者やカメラマンはその異様さを感じるでしょう。うまくいけば小さな記事にくらいはしてくれるかもしれない。

今更日本人の観客のマナーが悪いなんて誰も思いません。それより、あのマナーの良い日本の観客がそこまでするなんて・・と思うんじゃないでしょうか?
韓国人は欧米、欧州の目を非常に気にするので、まず少しでも海外の人にフィギュアの不正に興味を持ってもらうことが必要だと思います。


投稿: mametarou | 2013年4月22日 (月) 13時50分

バンクーバーのようなことは、もう見たくありません。

そのためには、今出来ることをなんでもします。

もしデモをするなら参加します。

どうして実力のある選手を日本のスケート連盟やマスコミは守れないんだろ…。

反対に、キムヨナだけは守られて…。
本当に不思議…。

正直、キムヨナの、あの演技で金を取ったらお笑いになるのです。

キムヨナはお笑い芸人になればいいと思います。ピッタリですし。


他の人よりずば抜けて上手い演技なら、納得しますが…

あのスケートじゃあね…。本当に疲れます…

投稿: Mana | 2013年4月22日 (月) 13時53分

何だまた美姫ちゃんを引き合いに出して、真央ちゃん批判ですか?
処女だかどうだかなんて、アスリートに対して失礼ですね。
この記事書いた奴は、ラサール石井かテリー伊藤か?ってなくらい下品ですね。
きっと、日本のアイコンである浅田真央を侮辱する事でしか自尊心を保てないんですね。

いつだったか、紳士物の靴が真央ちゃんの演技後のスケートリンクに投げ込まれて騒動になりました。
あの時は「変な物投げやがって!」って思いましたので、シール貼りはあまり賛成いたしかねます。
堂々とブーイングをしたり、ジャッジへの不備を指摘するバナーなどを掲げる形の方が自然です。
選手への個人攻撃ととられかねませんし。
ジャッジが滅茶苦茶なんですから。
ロシアではブリザードEXが実現したのですから完全無視としたいところですが、ホーホー軍団がうるさいでしょうし、もう思いっきりのエーイングでは無くてブーイングをしてみては如何でしょうか?

投稿: もうやめて | 2013年4月22日 (月) 13時59分

 黒猫さまの仰るとおり・・・。

 このまま何もしなければバンクーバーの再来!でしょう。
拍手をしない!とかいろいろあるかと思いますが、韓国から大勢で来る?
と予想されますから、ブーイングとかではホーホー隊???に消される?
可能性も・・・。

バーナーも制限があるのでしょうから・・・。
何とかならないものかと・・・。
考えるけど・・・うまい方法が見つからない!
会場に行ったこともないので。


投稿: kokotomo | 2013年4月22日 (月) 14時07分

>黒猫様
シールの件ですが、黒猫様のご真意(私なりの解釈でしたが)解りました。
訴訟の件も煙に巻くつもりでしょうか!?
卑怯ですね!!
フライデーの記事も昨日本屋で立ち読みしました(決してお金払いたくない!)
「高得点」、それはKYでしょう!?
バンクーバー後の真央ちゃんについても、学習もしないでどうしてあんな勝手
な記事をかくんでしょうか!?
どうして、今大会でのKYの高得点について取り上げないのでしょうか!?
もういい加減してほしい!!

先日、テリー伊藤の事務所前で一人デモをした方がいらしたようです。
動画が流れてますね・・
本当に感銘受けました。
しかし、今私たちが抱いているさまざまな苛立ちを、マスコミは取り上げてくれず、訴訟も合わせて自然消滅を企んでいるのでしょうね!!

こうなったらしつこく、しつこく、声をあげ、できることをしていくしかないのですね!
負けませんよ!!
黒猫様、断固ご支持いたします!!

KYは「腰痛」で・・・という記事を見かけました。
ドーピング疑惑もこうやって、言い訳していくのでしょうか!?

上記記事、NEWポストセブンも低俗な記事ですね(呆れ)

先週のアンケートに関して「…マスコミに批判も」という記事はまあまあ良かった
ので、自分の中では評価あげていましたが・・
もう、NEWポストセブンもブーーーーーです!!!!!

投稿: mika | 2013年4月22日 (月) 14時15分

黒猫さんのおっしゃる通りです。
マナーがとか花一輪やりたくないとか悠長な考えでした。
本当にお恥ずかしいです。
GPF福岡会場は確かに、韓国人が大挙して押し寄せる為に選ばれた会場なんでしょう。
日本人が手に入れられるチケットが、最悪4割程度とかになってしまうと、バラバラに座ってのブーイングやうちわでは、あまり目立たないかも知れないですね…
韓国人達の騒がしさと言ったら、日々フードコートや街中で散々見てますし…
アレが福岡会場に半数以上居るのかと思うと、身の危険しか頭に浮かびません。
何か効果的なアピールをしなければ、メディアに映り込めないですね…

それと、怖いですがチケット取れるよう頑張らなければ!
会場で日の丸を振って少しでもホーム感を感じて貰えるよう、アウェイ感に晒さないよう、応援しなくては!

投稿: すずママ | 2013年4月22日 (月) 14時27分

「FAIR JUDGE PLEASE!!」とか「DON'T KILL FIGURE SKATING」と書かれたバナーを掲げるのはいかがでしょう?

世界中のほとんどの人たちは現在の日本社会で朝鮮人たちがどれだけテロ活動をしているか知りませんから、
花束へのシール張りはKYへの民族差別に基づいた嫌がらせとしか受け取られないと思いますし、そのシールの文字がその場でアップにならず、あとからひどい差別用語の書かれた類似のシールと貼りかえられたうえで、南朝鮮側のマスゴミによってカナダ・北米を中心として報道される可能性がでてくるのでは、と思います。

そのとき日本人はいつまでも第二次世界大戦中の恨みつらみを引きずっている差別主義者というレッテルを必死になって貼ってくるでしょう。(連中は自分たちに向けられた非難すらもパクりますからね)

ISUの採点には、カナダ人のスケーター(どれだけ有名かは不明)すらも疑問を呈していますし、それがこの美しいスポーツを殺した(すでに過去形)と主張する人も多いですから、
あくまでフェアな採点のみへの主張がよいのでは、と私は考えます。その方が伝わりやすい気がします。

KYの銀河点の馬鹿馬鹿しさは、誰もが知っていますしね。
(キムメダルが妥当かどうかは残念なことに意見が分かれますが)

サーシャ・コーエンも、2010の世選のFPでKYが1位をとったのは妥当だとか訳わからんこといってましたが、
そういった元現役でいまプロのスケーターたちは、欧米でのフィギュア人気の凋落はいったいなにが原因だと考えているのか直接聞いてみたいものです。

真の挑戦する姿を目撃することで、私たちもなんとか今日一日を乗り越えようとしますものね。
それは全世界、共通していると思います、南北の朝鮮以外。

「最強のふたり」という大ヒットしたフランス映画の中で、ほぼ全身不随の金持ちが「スポーツ選手の、より高く、より速く、に挑戦する姿を見ているのが好きだ」といった趣旨のセリフをいっていましたし。

心理学的にみて、朝鮮人固有の「とりあえず記録だけでも一番をとれば達成感を味わえる」、「朝鮮人らしい顔に生まれてたら美容整形すればいい」、「国にやましいことがあれば洗脳教育すればいい」、という発想、個人レベルでいっても国家レベルでいっても自滅の未来しかないです。

投稿: まりあ | 2013年4月22日 (月) 14時41分

はじめからファイナルに出るのが当然のように語られていること自体が
異常なことですよね・・・気持ち悪~っ。
ファイナルも当然のことながら、どの大会もEX(スカスカのくせに)も当然出るのを当たり前だと思っているから厚かましい!

腰痛だ~体力不足だ~調整だ~とか言って、福岡ファイナルをスルーして
くれないかしら。大嫌いな日本なんだし、真央と比較されたくない、うざいとか言ってたんだし。
日程的、場所的に考えて、あの人が出るならカナダ大会とフランス大会ではないかな?今から、スカスカプロを引っ提げてのシーズンインがゾッとしてなりません。

投稿: なつき | 2013年4月22日 (月) 14時55分

ブログ人気ランニングにKY関連がランクインしてますが、反論文を作りを投稿しようとしたら、ブログ主が事前にチェックして問題無いと確認されないと投稿出来ないようになっていた…。力作だったからむだ足状態。KY大好きおバカ達は都合のいい文だけ載せる「マスターベーションブログ」だな。在日の皆さん総動員だ!(笑)。

投稿: 暁 | 2013年4月22日 (月) 15時08分

ポストセブンみたいな記事って、訴えてもいいような気がしますけど・・・
これは絶対にありえないでしょ。
スケ連はどうして抗議しないんでしょうか?
抗議するようにスケ連に手紙を出しておきましょうかね・・・

福岡はちょっと遠くていけないですね。
私はその分、なるべく黒猫さんの本を買って
周囲にバラまくようにします。

明日か明後日にまた3冊届く予定です。
まだ韓流にハマっているママにも渡す予定です。

投稿: シロちゃん | 2013年4月22日 (月) 15時26分

そうなんですよ、もうインパクトのある事をやらないと、舐められっぱなしなんですから。
一泡くらい吹かせたいですよ。
解ってるよ、と、見てるからね、とファンのメッセージを送ってもいいと思います。


下世話な記事ですね、書いた人の品性を疑うわ。あ、ないか、そんな高尚なものは。ご家族が同じ事を言われたら、どう感じるのでしょうね。


それにしても、シロちゃんさんのいまだ寒流好きのママ友さんて…目眩が…私の回りにもね、うん。

投稿: ラパン | 2013年4月22日 (月) 16時07分

こんにちは、行動を起こされた黒猫さんに感服しております。

隣の国は全く興味なかったんですが、
やはりバンクーバーオリンピックの金に不信を抱き、
去年8月の天皇陛下侮辱発言にブチ切れ、
本格的に色々調べてた時に新大統領の「千年不変で恨む」発言、
劣性DNAを考慮してもこの国は本当に付き合えない国だ、
「騒ぐのは見苦しい大人の対応を」と言うのがわかる国ではないのは
痛感いたしました。

さて、先日「花束にシールをつけて投げ込む」というアイデアを出されてましたが、
私も賛成しかねます。
どうにでも脚色する在日TV局では「人気がある、その証明」と
捏造されかねないからです。

そこでですね、もしやっていただける方がいらっしゃるのでしたら、
黒猫さんが用意なさった印刷用の画像からタイトルを消して
(宣伝と見なされますので)
『疑惑の高得点!!』程度のロゴを大きく入れたものを
円すい形に組み立てたものを投げ込んではいかがでしょう。
リボンをつければ一応プレゼント、
固めの紙で中に小石などの重石をつければある程度は飛ぶと思います。
折りたたんで運びこみ両面テープで会場で組み立ててもらう形を取れば
荷物チェックがあってもそう簡単には没収されないでしょう。
後で滑る選手達に迷惑かからないよう、しっかりとした素材で
壊れないようにしていただきたいですが。

メガホン位の大きさであればあの色合いとイラストで
分かる人には分かると思います。
例え小さくともTVにでも映ればしめたもの。
単純なオツムのお隣の国の事ですから、矛先は黒猫さんに行くと思います。
関係なくとも言いがかりをつけるのも隣国の得意技なので、
そこを利用してやりましょう。
まぁ、実行してくださる方がいらっしゃれば……ですが。

韓国経済が逼迫してる現在、こう言ったものに韓国マネーが行き辛くなり、
こういった不正もできなくなるかも知れませんが、
女王様のスポンサーにはマ○ハンもいるのがわかりましたからね、
日本でのパチンコ利益が流れて行ってるのも本当に腹立たしいったらない、
今やパチンコやってるのは殆ど在日朝鮮人位でしょうが。

ともあれ、あらゆる方面で声を上げて「No Korean」「Korean Go Home」を
掲げていかなければならないと思っています。
じゃないと世界中で迷惑被りますから。

それでは長文失礼いたしました。
北の大地より 彪猫

投稿: 彪猫 | 2013年4月22日 (月) 16時24分

黒猫さま、こんにちは。

たしかに花束にシールは、お金も掛かるし
人気捏造の可能性もあるので賛同しかねますが
意思表示は大切ですよね。

アイスショーなら投げ込みしないよう
選手個人に渡すボックスがあったりするので
それに入れるか…
暗に分かるよう黒猫ぬいぐるみを投げ込むとか(笑)

これも値段が掛かるなら、黒い手袋なんてどうでしょう。
手袋でウサギならぬ猫をつくる。バラしてしまえば
証拠隠滅。100均で買えばいいし。
スタンドから黒いものが多数投げ込まれるさまは
笑えるくらい異様です♪

いかん、かなりブラックですな…(笑)

投稿: angela | 2013年4月22日 (月) 16時29分

いつも読ませていただいているのに初めてコメントさせて頂きます。
KYの悪女伝説を今回はじめて、過去の記録を読んであらためて納得できました。来期グランプリに出てきてまたまた、聖なるリンクを汚されるのかと思うと気が重くなりますね。そして、最悪なことは福岡に出没するって!
我々、正当な真央さんはじめ、日本選手のファンはどうすれば悪行連中に抗議を表すことができるんでしょうねえ・・・今から必死で作戦練っていきたいと思っています。

投稿: ひまわり姫 | 2013年4月22日 (月) 16時35分

黒猫様の仰るとおりです。

マナーが大事であると考えて、口を閉ざしていれば、現状は変わりません。何かの形にして訴えなければバンクーバの二の舞になります。

今、何もしなければ、皆それぞれが心の中で応援をしている愛すべき選手達が又、失望感を味わってしまう。地道に努力を重ね、よりよい演技を目指している選手が会心の演技が出来るよう応援したいし、その演技に正当な採点が行われて欲しいと願います。

韓国、ISU、電通により用意周到に練られた結果でのGPF福岡開催だということを肝に銘じたいです。日本で行われる試合なのに韓国人の大騒ぎによるアウェイになりそうで怖いです。

一人以外の選手には限りない声援と拍手を送りたい。
アレと審判の方々には公平・公正な採点を求めていることをアピールしたいです。

黒猫様、皆様と「ソチまで何をするべきか」良いアイデアを出し合い煮詰め行動したいです。
皆様の知恵を拝借しながら、自分一人でも出来ることはしていきます。

真央ちゃんに投げ込まれるリンク一杯の賛美の花束はアレにとっては羨望の的であると思います。花一輪でも嫌。拍手でさえ嫌。私、鬼になっちゃた。

テリー伊藤の事務所前で抗議された方に凄い!!と感嘆しました。
矢面に立ってくださっている黒猫様に感謝でいっぱいです。

投稿: たんぽぽ | 2013年4月22日 (月) 16時43分

話がそれますが、Pチャンがスケーターは労組を作るべきと発言しているよう。国別でスキップできなかった選手に無理がかかったのは間違いないですから。少なくともカナダでは集金目当てのイカサマ大会扱いのようです。
当たらずとも遠からず。
http://www.thestar.com/sports/skating/2013/04/20/patrick_chans_new_mantra_figure_skaters_of_the_world_unite_dimanno.html

投稿: | 2013年4月22日 (月) 16時49分

黒猫様、皆様、こんにちは

まさに今、日本は隣の国の侵略を受けていると思います。
恨の精神しか持ち合わせていない、民度の低い人間との対話による解決は無理です。

不本意ではありますが、相手と同じ土俵で闘わないと、大切なものを守れない所まで日本はきていると思います。
自らが、傷つき汚れなくてはいけません。誰かがやってくれるのを待っていたら自滅するのを待つばかりです。
黒猫様が、ご自身がたとえ誹謗中傷の的にされようとも、大切なものを守る為に立ち上がられたように。

福岡に行けない私にはなにができるでしょう?

小川様が、見本を書いてくださったお手紙とご本をプーチン大統領に送ることかな。

観客の方には、是非ともあの人の演技になったら、一斉起立でおトレタイムして欲しいと思ってますが、人数が少ないと意味ないですよね。
ここで挙がったすべての案を実行すれば、何か1つでもひっかからないですかね。

投稿: 混沌 | 2013年4月22日 (月) 17時16分

労組賛成ですね、でも国別は今年で終わるんじゃないのかな?、オリンピック種目としての予行練習であった筈、しかし労組が出来たとして年間の出場試合3試合以上に出場しなければならないなどの交換条件が付くのではないでしょうか、それに集金大会は当たってると思いますね、再来年からはどうするんでしょう。

たんぽぽさん

ひょっとすると某国で先行販売とかしそうです、ソフトバンクも絡んできそうで女子に限っては半分以上が某国人と在日某国人で埋め尽くされそうで怖いです。

投稿: 太一 | 2013年4月22日 (月) 17時30分

私は、福岡には行けますが、どうして福岡で開催なのかがかなりの疑問です。普段はコンサート会場とかなのに、、。と、あの方は、グランプリシリーズに出なくてもソチ五輪には行けるでしようし。もし、来たら…あの方がドキッとする統一感のある何かができたらとは思いますが。なので、花束は、会場入りの時は大丈夫でしょうから、…シールは別にバックに用意しといて直前に貼るとか?私は、大きくカラーコピーしてセロテープで貼るとか…ダメですかね?私も、フィギュアスケートの会場に行った事ないので分からないので、素人で申し訳ありません。

投稿: まり | 2013年4月22日 (月) 17時35分

>女子に限っては半分以上が某国人と在日某国人で埋め尽くされそうで怖いです。

さすがにそれはない気がするんですが・・・
ロンドンワールドでもそこまではいかなかったし。

在日や某国人を動員するにしても
バイト代+足代+お弁当代が必要なわけだし、
それ以外にもISU&ジャッジへのアンダーザテーブル代に
日欧米のメディア対策代にリンクへの花束代に・・・

東京GPFの頃と違って、サムチョンにも禿バンクにも
そんなにお財布に余裕があるとは思えないんですが?

投稿: シロちゃん | 2013年4月22日 (月) 17時42分

忘れてたけど、チケット代も入るよね。
サムチョン関係者はロイヤル席を取るんでしょ?

韓国から動員するのなら、フェリー代もかかるし、
それにフリーの日だけじゃなくてSPの日もあるよね。

ソチでこそたくさんお金を使わないといけないのだから、
黒猫さんがおっしゃるように
1/4を占めるくらいが限度じゃないかと思いますが・・・

投稿: シロちゃん | 2013年4月22日 (月) 18時01分

黒猫さまの強い覚悟を感じとりました。
私も昨日から必死で考えています。
こいう方法はいかがでしょうか?
競技開始前に必ずジャッジ紹介があります。
この時に「公平なジャッジを願う」というバーナーを一斉に表示する。
文書は日本語と英語です。
もしくは大きな垂れ幕をこの時上段の席から下の席まで流してくる方法です。
サッカーの国際大会などで巨大な日の丸が人の手から手で広げられている
ようにジャッジの公平性を巨大垂れ幕で訴えます。
テレビに映らなくてもよいのです。
ジャッジに見えさえすれば日本人ファンの本気度が伝わり釘をさせます。
それにKYへのプレッシャーにもなりますから。
もうひとつはホーホー隊の声が聞こえないくらい靴を踏み鳴らす。
そして「独島」の文字が一枚でもスタンドで見えたら日本人全員席が立ちあがり会場から姿を消し無言の抗議。
真央ちゃんへの危害が加わらない方法は何かと考えた結果がこの方法です。

投稿: sharifa | 2013年4月22日 (月) 18時12分

ポストセブンの記事はあまりにも下劣だったので、
小学館には、メールをしました。
ありきたりな、担当者に伝えたますとの返信でしたが。
それでも、しないよりした方がマシだと、私は思ってます。


投稿: お抹茶。 | 2013年4月22日 (月) 19時19分

http://roshianow.jp/politics/2013/04/17/42503.html
安倍首相は4月28日から30日に、公式にロシアを訪問する。日本の首相がロシアを訪れるのは10年ぶりだ。首相はロシア政府との交渉の中で、領土問題以外にも、エネルギー分野などの経済連携プロジェクトについて協議する予定だ。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35222?page=3
安倍首相のモスクワ訪問にはサプライズも

この子猫は、昨年7月に秋田県の佐竹敬久知事がロシアからの東日本大震災被災地支援に対して感謝の念から「ゆめ」と名付けた秋田犬をプーチン氏に贈ったお返しとして送られてきたものだ。昨年8月に届いたのだが、検疫に手間取り、同県に搬送されたのは今年の2月だった。現在、知事公舎で飼われている。その子猫「ミール」を政府専用機に乗せて連れて行き、プーチン氏に見せるという「サプライズ」を準備しているというのだ。犬と猫で日露関係が進展するのであれば、実に結構なことだ。

【速報】スパイ疑惑の中国ZTE社長を逮捕 ZTEはソフトバンク御用達スマホメーカー
http://jp.wsj.com/article/JJ12705681150979623797718955214903145901983.html
国の助成金を不正受給容疑=中国人元社長を書類送検—米で排除の企業に勤務・警視庁
元社長は厚生労働省の立ち入り検査後に辞任し、米下院情報特別委員会がスパイ行為の危険性を理由に取引自粛などを勧告した中国の通信機器大手「中興通訊(ZTE)」の日本法人社長を今年3月まで務めていた。
関連ニュース

尖閣付近無人島の所有者 中国との売買交渉中に殺害されていた
2013.04.22 07:00
日本政府は4月10日、尖閣問題で中国を牽制するため、台湾との間に、台湾漁船の尖閣海域での漁業権を認めた日台漁業協定を結び、日本では外交成果として大きく報じられた。ところが一方の台湾では、そのニュースよりも、最近起きた「ある殺人事件」に注目が集まっている。島の売買交渉と殺人事件の因果関係は分からない。一つ確かなことは、2つの無人島の売買交渉の渦中に、陳氏が殺されたということだ。


デンバー総領事館機密漏洩事件 Mr.Xに南北二重スパイ疑惑
2013.04.22 07:00
「私は代々の在デンバー日本総領事とお付き合いしています。現職の大野さんとも、3~4回、一緒に食事していますよ」週刊ポストの直撃に、彼は流暢な日本語でこう答えた。週刊ポスト2013年4月26日号で、北朝鮮への情報提供の疑いがあると報じた韓国人Mr.X、その人である。

※週刊ポスト2013年5月3・10日号

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月22日 (月) 19時32分

sharifaさんのご提案はなかなか良いのではないかと思いました。大きなバナーを用意するのが難しいなら、みんなそれぞれA3位の紙に”Fair Judge Please!!" と書いた紙をジャッジ紹介の時とkyが滑る前に皆で掲げるのはどうでしょうか?

投稿: mitarashidango | 2013年4月22日 (月) 19時48分

ソウル国際大学の学生相手にビル・ゲイツが講演したらしいよ。しっかと、例の太ったタモリがカニダンスしてる〇〇スタイルを宣伝していた…ふぅ(苦)。

投稿: 暁 | 2013年4月22日 (月) 19時53分

http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201304/22_p.html
天皇皇后両陛下のインド御訪問について

 天皇皇后両陛下のインド御訪問について申し上げます。インドからは、かねてより両陛下に対し、インド御訪問への招待が寄せられてきました。昨年、日本、インド両国は、国交樹立60周年を迎えましたところ、この度、インド政府より、改めて両陛下に対し、インド御訪問の招待がありました。これを受け検討した結果、できれば年内にも両陛下にインドを御訪問いただく方向で、今後所要の調整を行っていくことといたしました。


http://japanese.joins.com/article/746/170746.html?servcode=A00&sectcode=A00
安倍内閣、露骨に右傾化…次々と靖国参拝
2013年04月22日09時49分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
日本の安倍内閣の“ナンバー2”麻生太郎副総理をはじめとする閣僚3人が20-21日、太平洋戦争の戦犯が合祀されている靖国神社を次々と参拝した。靖国の春季例大祭(21ー23日)を迎えてだ。

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月22日 (月) 19時58分

http://www.bbc.co.uk/news/magazine-21226068
14 March 2013 Last updated at 00:12 GMT
What Japanese history lessons leave out
By Mariko Oi BBC News, Tokyo

世論が作られてく
なんだ、また大井真理子じゃん

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51879183.html

ネスレ社の元CEOは、人々には水を得る権利はない、と言いました。

2013年04月22日
ネスレ・グループの元CEOは。。。グローバル企業を代表しての発言でしょうが。。。私達、庶民は水を使用する権利はない、と言い放ちました。以下のビデオ(世界中に配信され、世界中で騒がれています。)をご覧ください。

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月22日 (月) 20時05分

お抹茶。さま

私も小学館に抗議メールを出しておきました。
ちょっとあまりにも下劣すぎますから。

投稿: シロちゃん | 2013年4月22日 (月) 20時07分

全くのスレ違いですみません!!!

佐藤琢磨がインディーカーレースで優勝しました。
F1時代は最後スポンサーがつかなかったんですよね。

しかしたゆまぬ努力を続け今回の優勝!
------------------------------------------
「夢のようだった」=佐藤、完璧な走りで栄冠-インディカー

21日、米カリフォルニア州ロングビーチ(AFP=時事) インディカー・シリーズ参戦4年目にして、佐藤が初の栄冠を手にした。自身も認める「完璧な走り」で、日本人選手としてはF1を含めたメジャーシリーズで初優勝。レース後はマシンの上にまたがり、笑顔で日の丸を掲げた。
 「夢のようだった。本当に楽しく運転できた。簡単ではないが、優勝する時はこういうふうに来るんだと感じた」。昨年のこのレースでは、最終周に接触され表彰台を逃した。悔しい経験だったが、多くを学んだ。
 「スタートは普通でいけばソフトタイヤだが、ブラック(ハード)タイヤでいった。ここはそれができるコースというのが分かっていた」。スタートの4位を維持するのが最大の目標だったと言うが、ピットワーク、位置の取り方など全てが思惑通り。チャンスを生かして順位を上げ、30周をすぎてトップに。「速く走ったというより、変わらない走りをずっとした」と会心のレースを振り返った。
 待望の優勝を果たし「これで僕が(優勝)できると証明できたので、次からもチャレンジしたい」。自信を深めた36歳の第一人者は「きょうなぜ良かったのかしっかり分析して、ブラジル、インディ500につなげていきたい」と、次の目標を見据えた。(ロングビーチ時事)(2013/04/22-11:12)

--------------------------------------------------------------------------------

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年4月22日 (月) 20時37分

こんにちは。
お気持ちのほどはわかりますし、あやつに対する採点内容は尋常ではありませんが、やはりラベル投げ込みは、他の方のコメントにもありましたが嫌からせに見えてしまうので、賛成しかねます(真意はともかく)。
声をあげることはもちろん大切ですが、一般の方に真意が伝わらず支持を失い、あやつに同情を集めるような危険は避けた方が良いかと。韓国の客が異常だから、ということも理由にはならないでしょう。

うちわに英語でメッセージを書くのは良い案だな~と思います。
かなりの席がそれで埋まれば、ジャッジに多少なりともプレッシャーを与えるのではないでしょうか(甘いですかね)。
ただ、ラベルよりお金はかかるかもしれません。

でも本当になんで福岡開催なんでしょう。
電○の陰謀ですか?
だとしたら、最っっっっっっっっっっ低、ですね。

投稿: s | 2013年4月22日 (月) 20時44分

週間ポストて。
女が絶対言わないこと書くよねー。
男に乳揉まれても乳でかくならんよ!
デブになって痩せなら、でかくなる。
か、骨格でかい体格じゃないと無理なんだけど。
オヤジギャグを美姫さんが言うわけないじゃん!

恋したら?
て、この間、プチ更年期のオバサンに言われたけど。

それすら、嫌味?
に聞こえるくらい、
女の世界は、複雑なんだよ。

乳揉めネタて、還暦くらいのおっさんの寒いギャグ。

投稿: ミッチ | 2013年4月22日 (月) 20時45分

こんばんは

なにかしらアプローチするべきでしょうがなかなか良い案が浮かばないですね。

シールは

キムヨナ本人や周りも花はろくに見もしないで、ザクザク集めて捨てそうな気がしなくもない( -_-)

あんまりじっくりみてない印象があるんです

シールの規格を統一するとかなにかしらしないと、目に留まるのは難しいかも…

私は単純にキムヨナの時は席を立つくらいしか浮かばないですね。

高い所から見下ろし日本人をばかにするマスコミは許せませんキムヨナのような、明らかな不正を働き続ける人物こそ糾弾するべきでしょう

NHKは許しがたい日本人の受信料で異常な番組作るのはやめて欲しいですね。


特に中韓ステマがまた目立ってきました。


未だK‐POP押しの異常さ、気持ち悪いです…


投稿: みき | 2013年4月22日 (月) 21時07分

しかしPチャンの国別に対するコメント中の、
"No spark, no buzz in the air at the rink"にはカチンときたなぁ・・・。

そりゃお前の演技がだろ、と。特にFP。

K・レイノルズはFPではSPのいまいちの出来を取り戻すべくベストを尽くして観客を総立ちにさせていたし、A・ワグナーも真央ちゃん人気による熱狂の後、よくぞ大きなミスもなくしっかり滑り終え、感動を呼んだし。。。

大ちゃんのSPもすごい緊迫感があったし、2012では彼のFPはシーズン一の出来だった。

他にも不遜発言多しで、こぉーんな奴だったのか、と驚かされた記事でしたね。あれだけ詰めかけた観客に対しても失礼千万。
主旨は別な部分にあるのでしょうが、もっと表現しようがあるだろうといいたくなるような俺様発言のオンパレードでしたね。

まぁメンショフの件をとりあげて、"怪我したらどうしてくれるんじゃい!"という主張には同意しますが。。

人間、不自然な優遇をされ続けると変わるもんなんですね。
最高の技術(技術は、ね)を持つPですらそうなんだから、一流になし損ねた劣等民族のKYなら、仕方ないのか。なるほどなるほど。

投稿: まりあ | 2013年4月22日 (月) 21時07分

セクハラ記事を書けばお金がもらえるなんて、
本当にマスコミって楽な職業ですね。

さすがにこれは問題になるのでは?
普通の企業とかで女性社員にこういう発言を投げかけたら(もしくは陰口でも)、
裁判にだってなりますよね?

勝手に(私生活を切り売りするのが仕事の一つの)アイドル扱いされていますが、
浅田選手はあくまでも単なるスポーツ選手です。
フィギュアがマイナースポーツのままだったら、
マスコミに追いかけられることなんてなかった、
フィギュアが信じられないほど上手い単なるスポーツ選手です。

なんでこんな安っぽいおもちゃみたいに扱われないといけないのかな。

投稿: シロガネ | 2013年4月22日 (月) 21時27分

初めまして。
キム・ヨナの演技の際 真っ黒な布(ジャンパーなど)頭から被ってみたらどうかと。多数でやれば異様な雰囲気になるのでは?
韓国ファンばかり映し出されるかと思いますが、女王様の目にはとまるんでは?
ジャッジの目にも。

投稿: 三毛猫 | 2013年4月22日 (月) 21時28分

英語のプラカード等はきっと大変有効です。特定の個人や国に対する批判という文面とならないようにし、フェアなスポーツを望むという趣旨のものなら反感も押さえられます。「fair judge! don!t kill sport's spirit of figure skate」とか・・・ 基本的にはこのようなプラカードが登場すること自体が異常ですが、内容がただちに文句を言いにくいものであればマスコミ側も取り上げやすくなると思います。ジャッジや大会関係者、世界のマスコミの眼にはいることはきっと大きな意味を持ちます。ぜひ英語で!どんな簡単なものでも良いですから・・・

投稿: まりくろ | 2013年4月22日 (月) 21時29分

果たしてファイナルにKYは来るのか?主催者側の来てほしさみえみえの開催地ですが。
ファイナルに出るにはそれまでに少なくとも二回、大会に出て成績を修めなければなりません。
スケートカナダに出るとして、後の大会は?中国大会でしょうか?滑ればアラがはっきりバレてしまう大会に、しかも年内に三回も出る気力が彼女個人にあるでしょうか?もれなく優勝エキシビ付きです(笑)。
1試合に出て、とんでもない高得点で優勝させ、グランプリシリーズの間中、皆の得点を抑える。そして福岡会場には、なぜか出場していないKYのバナーが。まるでプルシェンコのように。つまり、レジェンド造り、ですね。もしくは、治安の面を理由にファイナルスキップ。あくまで理由は日本側。

こんなプランもあるのでは、と思います。ただ、ファイナルに来てしまうことを第一に置いて行動しなくてはと考えています。

投稿: pandanuki | 2013年4月22日 (月) 21時42分

シール案は、読者の決意を試すため。
ねえ。
黒猫様はフリーライターだったんですね。
私て、てっきり、主婦だと思ってました。
アイスホッケーされてたんですよね。
うちの方は、陸のホッケー部がありました。

投稿: ミッチ | 2013年4月22日 (月) 21時48分

 KYさんがファイナルに出場するかどうかは関係なくNHK杯から審判の方々へ公正なジャッジを求めるプラカードなどを応援する方々で掲げませんか?

英語のプラカードが良いですよね。

海外の人たちの目に留めてもらえるように。

投稿: ふう | 2013年4月22日 (月) 21時54分

クロネコ様、
テリー伊藤の事務所前で抗議をした方の動画を見て、何かやらなくてはと心から思いました。
私はグランプリファイナルには行く予定です。日本の宝(選手)を侮辱し続けるISUと八百長に対して断固抗議はしましょう。
演技が始まる前から一斉に退席するなど効果があると思います。もちろん、大多数が退席する必要がありますが。
賛同する方がお互いにあらかじめ分かっていれば、団結心が生まれでしょう。周囲のフィギュアファンに賛同を募る上で事前に何か方法があれば、協力します。

投稿: ナタリー | 2013年4月22日 (月) 22時06分

ときどき浅田真央選手は幼いとか子供っぽいとか言われますが、私はそうは思いません。顔立ちや声は子供っぽいかもしれませんが演技は絶品ですよ。ポル・ウナ・カベサとかカプリースとか仮面舞踏会とか鐘を観て子供っぽいと思う人は少数派でしょう。おそらく「浅田真央は子供っぽい」と言っているのはクラシック音楽についての知識が乏しく、バレエ、スケートの良し悪しも分からず、選手の顔や体ばかり見ている紳士になり損ねたセクハラサールみたいなオジサマたちだと思います。
それより気になるのがKY。「練習を妨害された」とか「真央がオーサーにオファーを出した」とか「嘘はやめろ」とか、恩師をBと呼び捨てにするとか、タラソワ先生の顔を見て噴出すとか、大学教授に注意されただけで「名誉毀損だ」と騒ぐとか「チンハダ」発言とか・・・。子供っぽいのはどっちだよ。二十歳前後の女がすることか?KYは浅田真央選手とは別の意味で極めて子供っぽい女ですね。

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月22日 (月) 22時07分

NEWSポストセブンの記事は
どこからつっこんでいいのやら、
いろいろとおかしいです。(´;ω;`)
全部か。

福岡は私の住んでいるところからは遠いですが、
日本の選手を応援に行きたいです。
英語のプラカード、いいですね!

投稿: はちべえ | 2013年4月22日 (月) 22時08分

一つだけでなくいろいろ併用がいいのでは?(すみません。今までの皆様のコメから引用させて頂きます。)

まず、ジャッジ紹介の時には「公平なジャッジを願う」というバナーを一斉に表示する。文書は日本語と英語。
そして垂れ幕を上段の席から下の席まで流す。
(サッカーの国際大会などで巨大な日の丸が人の手から手で広げられている
ようにジャッジの公平性を巨大垂れ幕で訴える。)

誰かさんの演技が始まったら、黒い袋を頭からかぶる。

終わっても無反応。無言のまま
百均で買った黒い手袋で作った猫だかウサギだかの、とにかく黒いものを一斉にリンクに投げ入れる。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年4月22日 (月) 22時12分

太一様 ありがとうございます。
 
チケットの先行販売ありそうですね。アチラの国の財力が弱まり、アチラの国の方がフィギュアの観戦どころではなくなることを僅かながら期待しているのですが。
日本国内においても電○・ソフチョン・花○・ロッ○・●ハン等の反日企業の関連者が大挙して集まりそうです。創価や在日も。
1/4でさえ主張の激しいホーホー族は脅威です。

一方、採点の公正さをアピールしたいと考えている人の数はどのくらい集まるのでしょうか。署名した方は賛同し行動をしてくれるとしても、福岡に5000名は集結できないかと。さらに、日にちが分かれますよね?

少ない人数でも効果的にアピール出来る方法を考えなければいけませんね。sharifa様、mitarashidango様のFair Judge Please と何かに書いてアピールすることに賛成です。(個人的には黒い目がね、黒い手袋、黒いTシャツ有りと思うのですが強過ぎますか?)
演技に無反応、採点を待つ間はfair judgeをアピール、それでも高得点がでたらブーイングです。
もっと良い案が出たら同じ行動をとります。

日本人はマナーを大事にしますが、フェアな採点を望むアピールは選手の方にも、世界のフィギュアファンの人々からも反発を買うとは思えないのですが。
 

投稿: たんぽぽ | 2013年4月22日 (月) 22時21分

バナーは日本語と英語だけでなく、イタリア語、フランス語、ロシア語も加えてみてはどうでしょう。英語が分からないと言う人はいないでしょうが、母国語のほうが目に付きやすいと思います。イタリアからはコストナー選手が出場するでしょう。フランカさんは度々採点に疑問を呈していますし、ジャッジの資格も持っています。フランスはジュベール選手が、ロシアはソトニコワ選手らが下げられ気味です。バナーが解説者の目に入れば何かしらの反応があるかもしれません。なによりロシアはGPFの数ヵ月後にオリンピックを控えていますから無視するわけにはいかないでしょう。

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月22日 (月) 22時45分

黒猫様、皆様、こんばんは

本当に、私達は立ち上がらなければならない時にきていますね!!

『もう、充分に選手は自国のマスコミによって、精神的苦痛を味わっています。』
その通りだと思います!!
私は行けないと思うのですが、何らかの意志表示をしなければならないところまできていると思います。

「FAIR JUDGE PLEASE!!」とか「DON'T KILL FIGURE SKATING」と書かれたバナーを掲げるというまりあ様の案など、効果的なのをいくつか組み合わせて、していただきたいです!!!

投稿: きょうこ | 2013年4月22日 (月) 22時52分

↑にゃんころぴー様
なるほど!!!各国語ですね!!!

投稿: きょうこ | 2013年4月22日 (月) 22時55分

最低…。
吐き気がしました。
低俗で下世話な記事。

真央ちゃんだけでなく安藤さんのことも貶めている。
彼女がそんな下品な冗談言うとは思えませんけど。内容が女性の発想じゃない。
そもそもこんなことを記事にする意味が分からない。
唐突で何の脈絡もないし。
一アスリートのことを性的なネタで記事にするなんて言語道断です。(アスリートじゃなくてもそんなもの読みたくないけど)
本当におかしい、どうかしてる、狂ってる。
どうすれば二人の天才を同時に貶められるか考えた結果がこの記事ですか?ラサールみたいな下劣なオヤジが考えたに決まってる!

GPFは、私は会場にはいけませんが、行かれた方が何らかの意思表示をしてくだされば大変ありがたいと思ってます。
うちわやカードでメッセージを発信というのが、一番現実的なのかなと思います。できるだけベースや文字の色をそろえられたら、より目立つのではないかと思うのですけど。
KYの演技に無反応というのも、実行者が多ければ効果的かと思いますが、どれだけの人が実行できるのか、会場に行くまでなんともいえませんね。
黒い手袋の猫、というのも面白いと思ったのですが、「イシマタラ」のように、日本人が誰も知らない「日本の儀式」をでっち上げて、「KYに対する侮辱!」と騒ぐようなことにはならないでしょうか…?

投稿: soramomo | 2013年4月22日 (月) 22時57分

黒猫様 皆さま

私はやはりKYに対する個人攻撃は絶対に絶対に避けるべきだと思いますよ。

結局はISUのジャッジたちが朝鮮やカナスケ連のいいなりにならなければよかっただけともいえるわけですし。

日本人が真央ちゃんを勝たせたいがために、KYの「実力に対する焦り」w から行動を起こしたと受け取られない行動は自殺行為だと思います。
KYだって提訴の可能性うんぬんのあたりから、黒猫様の御本のことは、知っているはずですし(読むか読まないかはどうせ強制できませんし)

それより私たち日本人がこのフィギュアというスポーツを心から愛しているからこそ、全選手の、まさに血と汗と涙の結晶とそこから生まれる尊厳を守るために行動を起こしている、というポイントをアピールすることが最重要だと思います。

真央ちゃんだけでなく、全選手というところが最も大事なポイントだと思います。

演技前の離席も含めた個人攻撃は、会場の雰囲気を壊し他国の選手の不興をもかう可能性があります。

私もKYは反吐が出るほど嫌いですが、GPのファイナルともなると、Eurosportをはじめ、欧米(カナダ含む)各国のTVが放送するはずですで、彼らに私たちの真意が伝わるとは思えません。

TVはどの国もだいたい似たり寄ったりですので、すぐに、
真央 vs KY の図式でのみ語るはずです。

でも「DON'T KILL FIGURE SKATING!」とか、「WE WANT JUSTICE!」、「NO MORE FIXED SCORE!」、「FIGURE SKATING IS A SPORT, NOT A FARCE!」などの主張なら、まっとうな選手、コーチ、関係者、各国のTVを観ているフィギュアファンと主張を共有できると思うんです。

全世界のまっとうなフィギュアファンたちに真意が伝わらない主張なら、
逆に危険だと思いますよ、真央ちゃんの名誉のためにも。

投稿: まりあ | 2013年4月22日 (月) 22時58分

皆さん、こんにちは。
「fair judge」をアピールするのは特定の選手の時だけではなく、すべての選手の採点時に毎回出したらいかがでしょうか。
不可解な高得点と低得点の両方を批判する意味を込めて。
もちろん現在の採点システムの恩恵を最も受けているのはキム選手なので彼女が標的になるのは当然ですが、特定の選手への攻撃のように取られて「なんだ、ただの嫌韓か」と思われるのは悔しいです。
キム選手が別格過ぎて霞んでしまいがちですが不可解な高得点を出す選手が他にもいるように感じます(人柄は良さそうですが)。
そういう現状が嫌なので公正な採点を望んでいます。
その結果がキム選手の凋落であって、キム選手の凋落の為に活動していると思われるのだけは本当に避けたいです。
スポーツと政治の複雑に絡み合った糸をファンの手でほどいて引き離す時が来たと思っています。

投稿: 憂 | 2013年4月22日 (月) 22時59分

憂様

私もまったく同意見です。

私が先にあげた文言なら、銀河点もらう選手にも、不自然なまでに辛口の減点される選手の双方に有効な主張になります。

全選手の演技前、演技後に(ちょっと大変だけど)掲げると、
フェア精神を求めているのだな、というのがわかりやすいと思います。

演技前にもサラッとだすことで、願わくばサブリミナル効果(笑)。

投稿: まりあ | 2013年4月22日 (月) 23時12分

“夢”な話ですけどごめんなさい。

ノーミス演技の選手などには、高得点を催促して手拍子が起こることがありますよね?そこで・・・(既出な類似な案でしたらすみません)

GPS初戦のアメリカ大会から、各大会の観客が、ジャッジ紹介の時と、すべての出場選手がそれぞれ滑り終わるごとに点数が出るまでの間、バナーやうちわなどを振り、「FAIR!FAIR!」とコールしながら手拍子をジャッジ達に浴びせることができたらいいのになぁ~と・・・。公平なジャッジを願うのは日本人だけではないはずですから、何もファイナルだけでなく全大会を巻き込むことができたらどんなにいいことかと・・・。

これは表向きはあの特定選手だけでなく、全選手の採点に対するアピールなので、時々浅田真央の点が高いとか、3Aの認定にごちゃごちゃいちゃもんつける某国オーディエンスどももある意味公平ジャッジを願っているでしょうから、
一緒に大声でやってくれたらもうけものなんだけど・・・(笑)
でも、演技を終えた選手たちは気分良くないかな。
観客の声色と表情で、同じFAIRコールでも真意が伝わるといいのですが。
あの選手の時だけ挑戦的に声を荒げてコール!
(やっぱり日本のせいにされるかな!?)
世界のフィギュアファンの願いがひとつになり、腐ったISUに訴えることができたらいいのになあ・・・。
何の力もない平凡人間の無責任な発想でした、ごめんなさい。

投稿: なつき | 2013年4月22日 (月) 23時13分

黒猫さま こんばんは。

以前からの疑問です。
フィギュアスケートは大人っぽい、子供っぽいで評価されるスポーツなのでしょうか?
浅田選手に対する評価に子供っぽいが付いて回ってます。でも感動を与えてくれます。私は浅田選手が大人っぽかろうが子共っぽかろうが関係ありません。
また、感動する演技に大人、子共等は関係ないと思ってます。

投稿: ぴよぴよ | 2013年4月22日 (月) 23時16分

黒猫様、皆様、こんばんは

色々案がでていますね。私は観戦経験ないのですが、ファンが一致団結しないと目立たない。ということは納得です。

ちなみに、高橋選手ファンとか協調できないですかね?
あちらの方はダイスケタオルまであるから、ファンクラブとかあるんですか?
例えば、高橋選手ファンのダイスケタオルの裏に、皆さんが言われてる英語のメッセージを貼り付けて、キスクラの時などにふってもらうとか。
選手ファンの横つながりがよく分からないですが、高橋選手ファンを取り込めたらなぁ~とか思います。
いつも抜群のカメラ位置に高橋大輔の名前ありますものね。
女子の時には「No more unfair!」などなどの英語メッセージに差し替えてもらえたら強いんだけどなぁ‥
と妄想中です。(英語力なくて、お恥ずかしいです)

投稿: 混沌 | 2013年4月22日 (月) 23時49分

黒猫様

こんばんは。

みなさんからいろいろ提案が出ていいですね。

私は「FAIR JUDGE PLEASE!」のバナーを掲げながら

シュプレヒコールみたいなのがいいと思います。

「FAIR JUDGE PLEASE!!」 
「FAIR JUDGE PLEASE!!」 
「FAIR JUDGE PLEASE!!」

開場後の試合が始まるまでの時間や
演技後の得点が出るまでの時間とか。

もちろん6分間練習や演技前は静かにですが。

余分にバナーを持っていって周りに配りましょう。

参加者もどんどん増えますよ。

大会が台無し?とんでもない、競技自体が台無しなんです。

失うものはないでしょう。

日本の会場でフィギュアスケート革命をおこしましょう。(*゚▽゚)ノ

ちなみに関係ないですが先週札幌へ出張で行きました。

黒猫様にどこかですれちがっているのかもなんて思いました。

投稿: スパイラル | 2013年4月22日 (月) 23時52分

キムにはGPF欠場して欲しい。
たとえ出場する事になっても「五輪に集中したい」とか「体の○○が痛い、体調が悪い」とか何とか言って(嘘はお得意でしょうから)、絶対福岡に来ないで欲しい。
本人も五輪以外興味無いでしょ。出場回数増えるとボロが出るだけだし、リスクを避けたらいい。
今でも十分マナーの悪いK国人共に迷惑被ってるのに(原色の服ばかり着てるから遠目でもすぐ分かる)、フィギュアツアー団体として押し寄せるなんて虫酸が走る。
去年は「チケット取れたらな」と思ったけど、キムと不正ジャッジのせいで台無し。
もし行く事になったら「糞ジャッジ」と書かれたTシャツでも着て行こうかな。

投稿: ハピネスヒル | 2013年4月23日 (火) 00時37分

>暁さん


その反論文、こちらに掲載されてはいかがでしょうか。
皆さんで情報を共有していくことは大切だと思いますので。

投稿: もと | 2013年4月23日 (火) 00時52分

黒猫さま、皆さま、ごきげんよう。ashでございます。

投げ込み物について、私も考えました。

簡単な重石になりそうな紙ゴミを入れた黒いゴミ袋。
投げる間に紙ゴミが出ないように、ちゃんとリボンで結びます。
黒いてるてる坊主みたいな感じ。
それに、ジャッジの公平を求める文字を書いておく。
いかがでしょう?

あ。これならリンクを傷つけない!持ち運びも簡単!と思ったのですけれど…今時黒いゴミ袋は売ってないですよね…。

もう少し考えてみます。

投稿: ash | 2013年4月23日 (火) 00時56分

「NO MORE FIXED SCORE!」、
と書いた紙を結びつけ、風車の弥七の様に
ジャッジ席に投げつけたい気分ですが…
これは妄想で終わるでしょう…

友人と膝掛け毛布に「NO MORE FIXED SCORE!」
のバナーを仕込んで、日の丸の旗にも書いて、
ぶんぶん降る〜=(^.^)=これなら実現可能かもしれません。

kyの出番では、私&友人はきっとトイレに行きます(^^)/
休憩時間だとおトイレ大混雑で大変ですから…くくく。
又『八百長女王』とあちらの文字で印刷した紙で、
紙飛行機作って銀盤に投げたいですな!
穴空いた黒い靴下でも黒猫ちゃん作れますね〜(すみません、黒猫さんm(._.)m)
…荷物が多いと怪しまれ、没収されるかもですが…(・_・;

しかし、私の一番の願いは、
日本にkyが来ない事です(>人<;)

釜山に近い福岡で開催…本当に吐き気がします。


投稿: オスカル | 2013年4月23日 (火) 01時49分

浅田真央選手 五輪後引退の意向について海外の反応
http://kaigaidogayaku.doorblog.jp/archives/25882046.html
http://www.maoasadaforum.com/f5-mao-chat

投稿: タクチェフスカ | 2013年4月23日 (火) 01時57分

私も、まりあ様と憂様の意見に賛成です。

投稿: たんご | 2013年4月23日 (火) 02時11分

週刊ポストは下世話な記事書きますね
本当に低俗でくだらないです

よく浅田真央には色気が無いと言う人がいますけど
キムヨナにもありませんよ(笑)
あの程度の表情と雰囲気だけで色気なんて言葉使わないでほしいですね
本当の色気の意味を全く理解していないバカなマスゴミ達とバカなKYファン
はフィギュアを見る目が無さすぎ

投稿: ユリア | 2013年4月23日 (火) 03時26分

みなさん、色々考えていますね。 

バナーとか、ラベル花とか。

個人的には、バナーは賛成です。でも、一蹴されて終わりだと思います。

海外メディア、特に、カナダ、アメリカ、など、裏で繋がる国はハハ!で終ると思います。
KY演技の批判をしたイタリアコメンテーターは何故かその次から批判も何も言わなくなりました。 笑いとばせ、映すな、逆に非難しろ、という図式が目に浮かびます。

1番は、まともな日本人が一人でも多く応援に行くということ。
そして、日本選手、他の海外選手(KY以外の)に驚くほど沢山の花を投げること。
後は、KYにはぱらぱらとしか拍手をしない。か、しない。 ぐらいですかね。

会場でいくら公平なジャッジを!と訴えた所で何か大きな変化を生み出すとは思えないです。

それより、ISUとIOCに英語で抗議文をこれでもかと送りつけるということ。と、

ISU、IOC、日本ス連、の、日本スポンサー全てに事実と抗議文を送ること。

また、不買運動を起こしてスポンサーを止めさせること。減らさせること。

これが、1番ダイレクトで効き目があると思います!

とにかく、ISUの懐にいたい行動を起こすことだと思います。

それと、黒猫さんの本を翻訳してネット販売、電子オンライン販売するということ
も、効果絶大だと思います。 イタリア、ロシア、アメリカ、などで話題になると思います。

どうでしょう。

投稿: きのした | 2013年4月23日 (火) 03時39分

キムヨナブログに投稿しようとした文面はブログ主のチェックしないと載せないと知った瞬間、怒りで思わず消しちゃった(笑)。しかし韓国はやる事が卑劣で汚い!。都合が悪い事は全て「日本人のせい!」だ。KYも今更後悔したって、もう手遅れだ。噂だけならまだしも、実際自分の目で目撃してしまった日本人は多い、これではもう言い訳できない…。韓国関係者や母親、ブライアン・オーサーの指示に従っただけなののに…確かに金メダルはプレゼントして貰ったが現実は…正直な感想は、「話が違う!」だろう。「もう人生めちゃくちゃにされたくない!」、「本当の自分に戻りたい!」、「スケートなんかとっとと辞めて静かに暮らしたい!」、「韓国、韓国人大嫌い!」なんだろ?本当はさ!。悲劇だな…。

投稿: 暁 | 2013年4月23日 (火) 05時01分

この記事を書いた記者さんは真央ちゃんの演技をちゃんと見た 事が有るのだろうか、上品な色香が漂ってる真央ちゃんを、ヨナさんには決して真似出来ない天性のものhappy01この記者さん何処に目をつけてるの?

私は現地観戦には行かれませんが、ヨナさんの演技の時だけテレビ消します、見たくないですし少しでも視聴率下げたいです。それにしても美姫ちゃんまで…日本のマスコミも〇〇ばかり低俗過ぎて呆れます。

投稿: ゆんゆん | 2013年4月23日 (火) 10時10分

>ヨナさんの演技の時だけテレビ消します、見たくないですし少しでも視聴率下げたいです。

ゆんゆんさま

それ、いいですね。
ありきたりかもしれないけど
現地に行けない人でも、ちゃんとやれることがありますね!

投稿: シロちゃん | 2013年4月23日 (火) 10時19分

シロちゃんさま
ありがとうです。現地に行けなくてもやれる事がありました、たくさんたくさん広めます、瞬間視聴率下げ運動今から起動しますね、なんか元気が出て来ました。

投稿: ゆんゆん | 2013年4月23日 (火) 10時40分

尖閣付近無人島に絡んでご夫婦が亡くなったお話は、だいぶ前に聞いてました。その時は、お二人はかなりの親日家で中国側に売ることを拒んでいたが不信な死を遂げた、今後お子さんに委ねられることになるという内容でした。
でも今調べてみて、あまりにも無残で酷い殺され方だった事、そして漁業権に絡めて日本との交渉のさなか殺されたんだ、日本に売るのを拒んでいたんだという真逆の報道になっているのを知って、えっなんでって驚いています。
日本人に絡めてボストンテロを祝うという卑劣な動画も酷すぎる。
真実はどこにあるか本当に注意深く見ていかなくてはと思っています。

上のNHKの動画も見ました。
私はYouTubeのOlympicのオフィシャルのチャンネルに登録していたのですが、やめました。
以前からうっすらとした感覚でOlympic自体ももうおかしいのではと感じていたんですが、何気にバンクーバーの項目をクリックし浅田選手のを見て驚きました。ダイジェスト的に編集してあるのですが、フリーの3Aは2つともカットされていました。ん〜なんで。その時そっとチャンネル解除のボタンを押しました。
オリンピックも本当に心から楽しめる日がくるのかなぁ。そうするのは是非日本であってほしいです。でも結局代理店のお財布なんですよねぇ。。(ため息)

投稿: といかけ | 2013年4月23日 (火) 10時52分

余程の事が無い限り、GPFに来るでしょう。地域的に九州にも在日が大勢いるし、大阪の在日も動員出来るし、下手したら半分は在日とサムスン応援団かな〜?どんなバナー出しても、奴らは自分達のバナーを上から被せるはずです。そういう民族ですからね。GPFで既成事実を作り、四大陸はスキップし、ソチで二大会連続金メダル…チンクとロゲは先にお礼を頂いた方がいいでしょう。サムスンが火の車になり、お金が払えない場合が出て来る可能性もありますからね!…ロンドン五輪で、政治的パフォーマンスは解禁されましたから、ソチでは、堂々とバナー出して来るんじゃないかな?それも日本語で(笑)仮にも平和の祭典(もともと政治色があるけど)とうたってきたのに、ここまで隠さない政治力が蔓延る五輪は、銃を持たない戦争みたい。プロスポーツで八百長蔓延する国が、アマスポーツの買収なんて簡単でしょう。ロンドン五輪で起こった事は、これからの五輪で起こる事じゃないかな〜?

投稿: みちこ | 2013年4月23日 (火) 11時04分

抗議・ブーイングは、ジャッジングに対して・ジャッジに向けてであるべき。

個人攻撃のような行動では「しょせん日本人も、自国選手(浅田選手)を勝たせるために手段を選ばないのだな。韓国と変わらない。」ととられる。
これでは逆効果になりかねないのでは?

たとえわかりきっていたとしても、そういうこと(個人攻撃)を、演技を見る前・得点の出る前から準備して行うことが、本当に『FAIR』と言えるのか?

行動を起こすのは大事でしょうが、内容はよくよく考えていただきたいです。

投稿: 通りすがり | 2013年4月23日 (火) 11時09分

そんなにKYが大好きでアゲアゲ絶賛するなら、民放さんたち始め
マスコミ・企業の皆さん、CMやあらゆる広告にKY使ってみなさいよ!と言いたい。
2度の世界女王タイトルを獲った安藤・浅田を貶めるなど、他競技では
ありえないでしょ。あちらお得意の“提訴”なんか何度起こしても足りないくらい
の誹謗中傷受け続けてるにもかかわらず、封じ込められじっと我慢しなければならないなんて。どこですかこの国は!
ほんと狂ってる。スケ連も。

シシー・クリック氏の、とあるインタビューでの発言らしい↓

「マオはいろいろな方向に行ける幅の広いスケーターです。
ヨナはジャンプが強いけれど、レパートリーはあまり多い選手とは言えない。」

原文は見ていないので細かいニュアンスはわからないけれど、
後半部分はこう言いたい↓
「一部のジャンプのみ強いけど、レパートリーに乏しい選手である。」

投稿: なつき | 2013年4月23日 (火) 11時32分

拍手をしない、無反応が一番なのでは。
パラパラ拍手もしなくていい。モスクワ選手権の、ロシアの観客のKYに対する冷たさをみたでしょう。よその国ははっきりしていますよ。韓国の態度は問題外ですが。
KYに対しては妨害もしない代わり、冷たく無視をする。ブーイングに関しては変な点数を出したジャッジにする。日本人がお人好しでいい人で外国人に甘いということは世界中の人が知っています。その日本人が韓国人に冷たかったからと言って、日本人を非難するのは韓国人位のものだと思います。むしろ「あの大人しい日本人がここまでするということは…」と分かってもらえると思います。ISUの片棒を担いでいるのはKYも同じだし、彼女に罪がないとは思えません。

投稿: 団子子 | 2013年4月23日 (火) 11時36分

昼休みです。
なんかなー、ほんと週刊誌の記事って感じなことに気付いたことがある。
お胸がどうのこうの言うんだったらさ、ゲデ子なんて300点くらい出てもいいと思うぞ。下衆い話、男性目線の下半身を刺激するような色気がほしいなら、AVでも見てろよ。
つーか、全ての女性アスリートとバレリーナに土下座しろ。と思う。
色気というのは、隠そうとする恥じらいの中に生まれたり、禁欲的な中からも生まれるんだ。色気というのはある種、溢れ出す生命力なんだと思うけどね。
直線的な色気しかわかんないから、某国からの出稼ぎはあんなんばっかなんだろうな。

福岡GPFで一斉トイレタイム案を出したんだけど、順番によっては次が真央ちゃんって可能性もあるんだよね。そうすると、戻ってくるのがワラワラして大変。ってことで、頭からコート、あるいは黒い布を被るのもありだよねー。

投稿: ヨル。 | 2013年4月23日 (火) 12時50分

まりあ様
通りすがり様

同感です。個人攻撃は決して良い結果を生み出さないと思います。
見ている人たちの大半は眉をひそめ、不快に感じるでしょう。

実際にキム・ヨナの演技が好きだという人もいます。
それはその人たちの自由です。
彼らから見たら、キム・ヨナに嫉妬する浅田真央ファンの日本人としか見えないでしょうし、恐らくどちらのファンでもない人たちもそう受け取るはずです。

あくまでもジャッジに対してアピールするべきですし、キム・ヨナの時だけ何かを投げ込むのも賛成できません。
会場にいたって、最前席でもなければ投げ込まれた物に書かれている文字なんて読み取れませんから、キム・ヨナ大人気だなと思わせ逆効果になると思います。
物証が残ればキム・ヨナ側が、日本でこんなひどいことをされた!と世界に向けて訴えるかもしれませんし、投げ込まれたことは事実ですから釈明出来ません。
キム・ヨナが涙でも流せば一気に世論は彼女に同情的になるでしょう。

こういうやり方はそれこそアンフェアだと感じる方が大半なのでは?

それから sato様

私は国別に行きましたよ。
世界選手権で良い結果を残せなかった選手たちが、どのような演技で今シーズンを締めくくるか見届けたいと思ったからです。
お祭りだなんだと言っても来シーズンに繋がる最後の演技は大切です。
実際に良い演技をして、来季に向けて希望が見えた選手たちもいましたから、行って良かったと思っています。

ジャッジ紹介や関係者の挨拶では拍手はしませんでしたけど。

集金大会だから行かないというのも一つの考えだと思いますが、見に行っている人たちは皆何も考えていないかのような言い方はいかがなものかと思います。

投稿: watashimonekosuki | 2013年4月23日 (火) 13時01分

こんにちは。

FAIR PLEASEなどの文言だと
「ハハッ。フェアに採点してますけど?」
と馬鹿にして
ジャッジやKYには響かないんじゃないかな〜と
ちょっと不安です。
どの選手のときにも掲げるにはぴったりだと思いますが!

ジャッジには「Hi! The destroyers of figure skating 」とか
「How much is one point?」
くらい言いたい気持ちです。
英文怪しいのは申し訳ないです…。

まず、私達が動くのは当然ですが
他国のフィギュアファンにもご協力願いたいですね。

投稿: みそに | 2013年4月23日 (火) 14時07分

いろんな議論があるようですが、キムヨナの時に拍手をしないっていうのは、はたしてどれくらい効果があるのでしょうか?会場が韓国人や在日で埋め尽くされてれば、嘘でも盛りあげるでしょうし(そのために呼ばれてるようなもんです)、テレビなら捏造し放題です。

今までの韓国の歴史捏造に関してもそうですよ、日本は「沈黙」してきたじゃないですか?「拍手をしない」というのは、意思表示の表れでも何でもないです。ただ静観しているだけだととられます。

私はキムヨナの時に、黒い布をかぶるのも賛成だし、黒猫ちゃんに見立てた黒い物体を投げ入れるのも、いいと思う。ただ、それを個人攻撃はしたくないと言うのは、本当にお人良しな日本人だなぁと思う。
元はといえば、どうしてこういうアンフェアなジャッジが続いているんですかね?

私は2010年の世界選手権で歯ブラシのような物体を、演技中に投げられるのは間違いなく個人攻撃(妨害)だと思いますけど・・・。
韓国人のようになれとは言いませんが、もう少し世界にでて現実をみるべきでは?と思います。

投稿: おでぶさん | 2013年4月23日 (火) 14時12分

こんなのありました。印象的ですね。

ttp://mtdata.ru/u9/photo59D9/20459816333-0/big.jpeg

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月23日 (火) 14時39分

おでぶさん様

「お人好し」とかそういう問題ではないと思います。
アンフェアを訴えるのにアンフェアな方法で行動しては、賛同や共感を得られないと思うのです。

主張していることが正しくても方法が間違っていれば、真意が伝わりません。
少しの皮肉を織り交ぜた文言を掲げるくらいなら、なるほどと思わせられるかもしれません。
しかし一人の選手に対する個人攻撃は真意が伝わらず逆効果になるので避けるべきだと思います。

>私は2010年の世界選手権で歯ブラシのような物体を、演技中に投げられるのは間違いなく個人攻撃(妨害)だと思いますけど・・・。
韓国人のようになれとは言いませんが、もう少し世界にでて現実をみるべきでは?と思います。

ここでその例を引き合いに出すのも違うと思います。
それが本当に誰かがわざと投げ入れたものだとしても、演技を妨害することとフェアなジャッジを求めるアピールをすることは全く別の問題です。

そんな異常な行動をする人たちと戦わなければならないのだから、個人攻撃と取られかねないような行動も仕方がない、するべきだと仰りたいのかもしれませんが、同じ土俵に上がれば相手と同じように、世界から呆れられるだけだと私は思います。

熱くなりすぎずに冷静に世界を見ると、個人攻撃によって人々の心に訴えかけることは出来ないないだろうと感じます。

投稿: watashimonekosuki | 2013年4月23日 (火) 15時20分

福岡大会に、野蛮人応援団が どれほど来ようとも、
日本人の応援はゼロでした・・・となるくらい、
ファンは抗議の意思を示すことは出来ないのでしょうか

TV画面に映るガラ空き観客席のインパクトは、大きいですがね


日本人ファンは、優しすぎ!
厳しく言えば、甘過ぎ!
まさに

『美味しい国、  の日本人』 

投稿: sher | 2013年4月23日 (火) 15時35分

黒猫様、皆様、こんにちは

今回は決意を込めて、批判覚悟の過激なコメントをさせていただきます。

今の現実は、情報を駆使した戦争に近い状況だと思います。
隣の民度の低い人間と同じ土俵には上がりたくないのが本音ですが、それでは日本は乗っ取られます。今の状況はかなり危機的状況にきていると思います。

自ら批判を受けたり汚れる覚悟はできています。相手が嘘をついたら、嘘つきと相手が黙るまで、声を張り上げ続けます。同じ日本人から程度の低い人間と言われても甘んじて受け入れます。


何故なら、本来受けるべく権利を後の世の世代に残すのは今の私達の世代の使命だと思うからです。今こうして一見平和な毎日を過ごせるのも、過去に日本を守るために戦った先人たちのおかげです。

ここで、私たちの世代が屈したら、日本人は被差別民族に成り下がります。大切な人たちをそんな未来で生きて欲しいと願う日本人はいないと思います。

だから、私は同じ土俵で戦います。
ついでをいうなら、世界的にあの国に対しての接し方は、昔から文章化されています。他の国はやっているのに、日本がやったら批判されるんでしょうか?
それに、一時的に批判的に受け止められても、あちらの勢力を排除したら、元通りの穏和な日本人に戻ればいいのです。
(やり方は巧妙に、相手に付け入る隙のないよう細心の注意は必要ですが)

黄氏の著書を読み、日本は決して世界から蔑まれないと思いました。

それでも、人それぞれの戦い方はあると思います。同じ土俵に下りたくないという意見があるのも当然です。
私は私の信念で行動したいと思います。

投稿: 混沌 | 2013年4月23日 (火) 16時04分

電通側は、ゴールデンタイム時に生放送でなく、録画を放送をさせるでしょうね。
拍手がなければ、編集時に拍手の音を入れ、(「ドリフ大爆笑」でおばちゃん方の笑い声をいれるようにw)KY側に都合の悪い画像写り込まないよう配慮し全てばっさりカットか、画像を差し替えるでしょう。
韓国での四大陸選手権(真央ちゃんが優勝)で、表彰式の際、日本はブーイングを浴びせられてました。テレビではカットされてるけど、誰かがyou tubeにそのときの映像をあげてました。もう無いかな??
KY個人を持ち出して抗議をすると、「加害者一味のくせに被害者になるチャンス」を与えてしまうので、敵に塩を送るようなもの。ジャッジへの不満や不信は決して日本だけではありません、他の国の選手も被害を被ってますし愚弄されている。彼らを味方にもできるのです。団扇やバナーや巻物を使っての英語での抗議は必須。この際、何語でも良いですwただし、テレビには映らないと割り切った方が良いです、でも、写真で抗議の様子が広まる可能性は残ってます。それから、KYの演技前に席を立つのは、「kYには集客力は無い!日本人は八百長女王には金を出さないぞ」という意思表示にもなりますね。ヨナはフリーでは特に最終滑走が多いので、抗議の為の退出はイケルかもww

サムスンジャッジ側は、kYとコストナーにメダルを獲らせようと意思があるので、もし福岡大会にコストナーが出場するのなら、コストナーもKYと共に爆上げされる予感もします。その時は抗議はスルーwもしくは、コストナーの採点を待つ間、拍手でジャッジを持ち上げましょうww

テレビ朝日さん、この年一番の数字を取りたいなら「生放送」に限りますよ。

投稿: PIP | 2013年4月23日 (火) 16時23分

黒猫様・皆様 こんにちは!

福岡でのGPF開催は、高島市長が公約で掲げていたと記憶してます。
(GPかGPFかはうろおぼえですが)

私は地元なので「世界最高峰の演技が見れる」と単純によろこんでました。
福岡での開催にISUが裏でからんでいるのでしょうか?

ソチ直前の大会なので今から心待ちなのですが、KYが出てくるとなると
楽しみも半減です(というかKYは見たくないのが本音)。

ジャッジへのアピール、私も賛成です。有効な方法を今からみんなで考えましょう。

黒猫様の著書、購入しました。友達のスケートファンにも勧めてみようと思います。

投稿: 美柑 | 2013年4月23日 (火) 16時35分

何かを投げ入れるのだけは反対です、はっきりとした意思表示というのならばブーイングでしょうね、遣られたら遣り返さねばいけないんです、これまではマスコミや教育によって遣られたら遣り返してはいけません、それでは低レベルの相手と同レベルになってしまい争いになるだけですと言われ続けた日本人。

だがそれは在日マスコミと日教組によって日本人が操られてしまってきた訳です、そして知らず知らずのうちに日本人は韓国の為に生かされてしまう世の中が形成されてしまったのです。

暴力を使えば負けですが声は表現の自由に約束されています。

投稿: 太一 | 2013年4月23日 (火) 17時55分

度々のコメントで申し訳ありません。

混沌様、太一様のコメントを読み、先の私のコメントは言葉が足りなかったと感じました。

私はキム・ヨナに関する批判全て避けるべきだと思っているわけではありません。
本番でキム・ヨナの演技を見て、その演技に対して高すぎる点数が出たならブーイングはありだと思っています。
(もしキム・ヨナがこのオフシーズンに猛特訓を積み、こちらが納得できる演技をしたなら拍手して良いと思います。まあ無いと思いますが)

しかし何かを投げ込む、しかもプレゼントに見せかけてというのはやはり賛成できません。

混沌様の仰るようにこちらの主張を訴え続けるのは必要なことと思います。

ただPIP様の仰るとおり、「加害者一味のくせに被害者になるチャンス」を与えてしまうと、こちらだけが悪者になりその後の活動をしにくくなりますから、それを避けるために、主張する方法を慎重に選びたいと言いたかったでのす。

上手く説明出来なくてすみません。

投稿: watashimonekosuki | 2013年4月23日 (火) 20時48分

お邪魔します。
福岡世戦には参戦出来ませんが・・・
皆様が策を練っている様なので私も・・・
サッカーの試合では各試合毎、選手入場の前に一番でピッチに出て来るのは4名で持った「フェアプレイフラッグ」です。次が開催国の国旗又は開催ホームチームフラッグです。そして審判、選手の順に出て来ます。
ジャッジが判定をミスした際や混乱を招いたら裁定も下る(かの国の例の毒島件は特別です)日韓共催にしてしまったW杯で嫌寒となりD2の極悪振りに気が付きました。 サッカーW杯、五輪(チケット高騰させているのもD2です)
の度にますます滅茶苦茶振りが際立って来ました。
かの国が参戦する全てのスポーツが汚されています。
と言う事で英語で書かれたフェアプレイの文言をA3くらいの紙でコレオの様にしたら良いんじゃないかと思い、書き込みさせて頂きました。失礼しました。

投稿: たか | 2013年4月23日 (火) 21時02分

怒りを覚える気持ちは分かっても、それだからこそ冷静に行動すべきではないでしょうか。特定の個人や国に対する攻撃と取られたらその時点で無視されるだけです。変な人達が変なことをしている取られても同様です。中立的な人、事情がよく分からない人達も注意を向けるような行動は抑制のきいたマナーある行動でなければ顔をそむけられるだけです。自分がそのような立場に立った場合のことを考えれば不気味だとか、感情的だとかどちらもどっちだとか取られるような行動をして良いことは何もありません。かえって害になるかもしれません。その意味では、「みんなで一緒に同じことを」というようなことをするよりは、それぞれが自分なりの方法で節度ある抗議をする方が自然だし共感を呼ぶと思います。英語のプラカード等は有効だと思いますが、思い思いの材料で作ればよいのであって、みんなで一緒にとなれば誰かが煽動しているとか、不気味だとか思われるかも知れません。一回でけりがつくようなことではないと思うのでいろいろなやり方で息長く続けることが大切だと思います。そもそも黒猫さんのブログがここまで力を持ったのも長い間がんばり続けられたからです。頑張りましょう、節度を持って。

投稿: まりくろ | 2013年4月23日 (火) 21時06分

watashimonekosuki様 こんばんは

ご丁寧なコメントありがとうございます。
こちらこそ、お気持ちをお察しできずすみませんでした。

私も暴力や、何かものを投げる行為には賛成しかねます。どんな危険が起きるかわかりませんので。そこは同じ思いです。

いつも、ご自分のご意見をきちんとお持ちのwatashimonekosuki様のコメントに力をもらっています。私もきちんと強い意志を持とうと、頑張ろうと。それで、今回は自分を奮い立たせるつもりも込めて、少しきつめのコメントを敢えて投稿させていただきました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

投稿: 混沌 | 2013年4月23日 (火) 21時49分

混沌様

ありがとうございます。

私も、ここまでされたらハッキリキッパリ、徹底的に、相手に分かるような言動で表してやりたいという気持ちは正直あるので、色々なご意見を見て、「そうだそうだ!」と思ってはいるんです。

なので混沌様のコメントがキツすぎるとかは思っていませんよ~。

でも自分の周りの、それほどフィギュア好きという訳ではない人たちや、実際会場に見に来ている人たちを見渡してみると、よほど慎重に方法を選んで、そしてフェアにやらないと悪者にされるのはこちらで、キム・ヨナの評価が上がるだけになってしまうだろうと感じるんです。

わざわざ会場に足を運んでいる人でも、ジャンプの区別がつかない人も大勢いますし、実際その場で回転が足りていたかとかエッジが正しかったかとか見分けられる人なんてごく少数でしょう。
(私もそれは完璧に見分けるのは難しいです…)
またステップなどもスカスカでも気にならない方も多いみたいですから、見た目ノーミスなら会場が盛り上がってしまうのはある程度仕方のないことですよね。
なんて言うか、会場にいて生観戦しているだけである種の興奮状態にいるので、甘めに見てしまうというか…そんな感じもあるのかなと感じます。

そこでキム・ヨナを攻撃したりあからさまに非難するような動きがあれば、それが異常だととらえられてしまうと思います。
それこそあちらの思う壺かと。それだけはもう本当に本当に嫌です。
(あんな演技で金メダルって思い出しただけでも腹が立って腹が立って仕方ないのに、これ以上あの見せかけだけの演技が素晴らしいものだという風潮が助長されるのは絶対阻止しなければ)

でも私も、コレだ!という提案が今出来るわけではないので…
う~ん…難しいですね。
来シーズンまでに皆さんと良い案を見つけられたら良いなと思います。

投稿: watashimonekosuki | 2013年4月23日 (火) 23時05分

まりくろ様のお考えに同意します。

混沌様は、フィギュアスケートというスポーツを愛していらっしゃるのですか? 本当に浅田真央選手を応援していらっしゃるのですか?
それともご自身の日頃のうっぷんをこれを機会に爆発させたいだけでしょうか?

私は、観戦歴は比較的古い方で、最初のアイドルスケーターは佐野稔さんでした。当時の平均的日本人男性と比べると格段に脚が長く、マスクは甘く、ジャンプを決めた後のフリーレッグののびやかさに子供心にときめいた記憶があります。

伊藤みどりちゃん以降、しばらく燃え尽きたように離れていましたが、また再熱しています。
そのような筋金入りのフィギュアファンの私にとって、リンクは聖なる戦いの場です。

KYはリンク上の汚物かもしれませんが、その汚物につばを吐きかけたらもっとリンクが穢れるではないですか。

反日勢力に対していままでちゃんと対抗できなかったことへの怒りなら、他に向けるべき相手がいるはずではないですか?
反日企業の不買運動なら私もやっています。
他関係機関へのデモ、シュプレヒコールなら私も参加希望です。

しかしリンクだけはやめてください。
私は一フィギュアファンとしてそのような行為に対して、断固抗議します。

だいたいプレゼント風なものが投げられても、KYに限らず選手はあまり拾いませんよ。 クラブ所属の少女たちが懸命に拾い、ゴミ袋のような大きなビニール袋にまとめていれるのです。
その中につっこまれるのに、本当に効果あるとお思いでしょうか? 少女スケーターたちを困らせるだけではないですか。

次に選手が控えていれば時間もかかってしまいます。
本当に応援の投げ入れギフトや花束なら大目に見られても、
攻撃用はあとでこちらが非難されるだけです。
浅田選手もやられたから、目には目を、というならもう朝鮮人になってからおやりになってください。
日本人の恥です。

だいたい選手は真央ちゃん、KY以外にもでるんですよ?

ご自身がすっきりすればそれであとはお構いなしですか?

それならもっと本当の権力者相手にスッキリしてください。

どなたかが、「失うものはない」とコメントされていましたが、選手はそう思っていないからこそ遠征するんじゃないですか?
ベストの演技をすべく、厳しいトレーニングをしているんじゃないですか?

ご自身の感情を選手より優先するのはやめてください。
そんな人に「疑惑の高得点」を語る資格などありません。
だれも耳を貸しません。

ジャッジもKYも分かってやっていることなのですよ?。
ことはそう単純ではありません。
また物事には順序があります。

日韓WCで韓国側のやったアンフェアなプレイの動画はYoutubeで160万回以上再生されています。南朝鮮への非難もごうごう。
でも順位はひっくり返っていないですよね?
FIFAが公式DVDで、ジャッジエラーのワースト10に対韓国戦をいれたからといって、一体何人がそのDVDを買ったでしょう?

もちろん抗議することは大事です。

でもやつらに、「ほら日本人はああやって感情的で、コンプレックスの塊だから」などの反逆の機会を与えるのを極力避けるべきです。バナーが不公平ジャッジに対する抗議”のみ”なら世界中の多くの人と共有できます。

私はイギリスで10年近く住んだことがあり、ロンドンだったので移民も多く、英語での交渉、議論、口げんかに慣れています。
最初の2-3年ほどは、達者にまくしたてることができずなんども悔しい思いをしましたが、イギリス人のやりかたを観察しているうちに、ツボをおさえながらやりあうコツを覚えたので3年目からは負けた記憶はありません。職場でも。(自分に非がない場合は)

その経験からいって、
大声を出せば通じる、伝わると思っているのなら、それこそ幼稚、まさに世間知らずです。
多民族、多国籍のものが大勢集まっている場所では、民族紛争に根差した口論、怒鳴りあいなど誰も興味持ちません。
ヨーロッパなんて民族紛争だらけですからみんな慣れ過ぎているのです。ロンドン中心地でもトルコ人とギリシャ人が揉めあうデモがあったくらいですから。バッキンガム宮殿にそう遠くない場所でですよ?

しかし冷静に、かつ明確に不正問題について訴えるのならば人は耳を貸します。
本来はスポーツには国境がないからです。

マナーがいい=主張ができない、という短絡的な考えしかできないから、日本人は外国人のいいなりになりがちなんです。
マナーがいい、しかしはっきり主張ができる、その筋が通っている、それでこそどんな国の人でも、普通程度の知性の持ち主であればちゃんと耳を貸します。
これは経験上、断言できます。

また静かな怒りの表明の方が効果的なこともあるというのはご存知ないですか?
そういうやり方もあるのです。
大勢がいる大きな場所での抗議方法は、むしろそちらのほうがはるかに注目されます。
怒声が効果を発揮するのは、個人対個人で室内でやっている場合のみです。

1968年メキシコオリンピックでのBlack Power Salute はご存知ですか?

彼らもその場では大変なブーイングを受け、米国に帰ってからも無理解や脅迫にあえぎました。(いまでは高く評価されている)

しかしあのシーンをとらえた写真の雄弁さはどうでしょう?

フェアなジャッジをもとめる、スポーツとしてのフィギュアを守りたい(ま、彼らのは人種差別に対する抗議でしたが)、抑圧されねじれ、肥大化したエゴからくるのではない、その真摯な思いを静かに表現すれば、TVのコメンテーターがいくら揶揄しようとしてもTVの前の人たちはのせられないと思います。
静かな怒りほど「波」を感じさせるものはありません。(それを理解できないのは火病モードの朝鮮人くらい)
日本のTVが映さなくても、ヨーロッパは少なくともとりあげます。
普段静かで礼儀正しい、穏やかな日本人がきっぱりと抗議のバナーを掲げたのですから。カナダ・北米もどこまで大々的かは未知数ですが、必ず取り上げるところがでるでしょう。
(カナダ・北米のすべてが良心を失っているわけではないです)

それが一つの話題になるはずです。
その後、黒猫様の本を各国で順次出版すれば(即出版は難しいかもしれませんが)一人でも多くの人に現状に対する認識を深めてもらえるのではないでしょうか?
費用は、有志でちょっとづつ分担してもいいと思います。

いずれにしてもGPFだろうとオリンピックだろうと世界選手権だろうと、
スポーツに絡めて抗議をするなら、ご自身のうっぷんより、選手の気持ちを先に考えてください。(もちろんKYという意味ではないです。あれはもう国威発揚キーセンドールなので)

KYの心を入れ替えさせようとするのもやめましょう。
無駄な努力です。
それこそ、お人よしさまで世間知らず、性善説の、ザ・日本人です。

真央ちゃんへの不正採点の改善には間に合わないかもしれません。でも過激なやり方でも同じだと思います。
そんなもの怖くて、あんなバカげた採点、彼らがすると思いますか?

でも真央ちゃんのあとにも続々若手が控えているんですよ?
たとえ真央ちゃんが引退した後でも、対KYの図式が消えたとしても、その若手選手たちをきちんと支援できるように、真に効果的なやり方をするのなければ、やる意味がないじゃないですか。

それなのに、まるで負け犬がカッカきているようにしか世間に見てもらえなければ嘲笑と非難の矛先が行くのは真央ちゃんなんじゃないですか?
我々は彼らからすればアノニマスの一観客に過ぎないのですからね。

過激な方法を提案されている方々の真の目的は、まさにそこにあるのかもしれませんが。

2012、ニースの世選でも観客はブーイングした。
でもその後なにも改善されませんでした。
大金のまえでは、例え靴だの椅子だのを投げられたところで、
屁でもないのでしょう。

まぁブーイング程度ならマナー違反というほどでもないと思いますし、不正採点がされたあと(あくまで事後)、表彰式の際ジャッジに向かって、「FILTHY LUCRE!」だの、「WAHT'S YOUR PRICE, ha?」など掲げるのはアリだと思います。

でもリンクを汚すのは絶対に反対です。

汚物がでてきただけですでに汚れているのですから。
そこにつばを吐きかけるような真似をして、これ以上汚すのはやめてください。

このコメント欄にも煽るだけ煽るような、工作員が湧いて出てきて、このブログ読者すらも一枚岩ではないことを証明し、あざ笑おうとしている連中がいるようです。

絶対に煽られないでください。

繰り返します。

スポーツマンシップを守れないものに、ジャッジに文句をつける資格などありません。

ISUに、徹底した抗議文に一人でも多くの人が署名して送る。(あんなバナーなんか下げてても一通も抗議なかったよ、とは言わせないためです)
過激なデモ行進等々は反日企業なり、必要ならば日スケ連の事務所に対してやる。

リンクの外でやれることは、たくさんたくさんあるはずです。

投稿: まりあ | 2013年4月23日 (火) 23時07分

まりあ様 はじめまして

痛烈なコメントをいただき少々混乱しておりますが、私は今の今まで一度たりとも、ものを投げ込むとか、唾を吐きかけるような卑劣な手段を提案したことはないのですが。
どちらかというと、まりあ様のご提案に大賛成の立ち位置でしたが、ご不快を与えてしまったようで大変申し訳ございません。

また、フィギュアに関係ないこと、私のうっぷんをこちらで吐き出しているとご指摘されましたが、今まで(と言ってもそんなに長くありませんが)フィギュア以外の内容でも、皆さんご自由ご意見をされていたので、自分の考えていることをコメントしたのです。
が、それが不快に感じられる方もいらっしゃることまで考えが及びませんでした。

ただ一つだけ言わせてください。私は浅田選手の試合をみるたび、悔し涙で全身の力が抜けるくらい絶望感にさいなまれています。
浅田選手を応援する気持ちには、偽りはありません。
が、ここにきて少し調子に乗っていたのでしょう。

また、混乱を生じさせてしまい皆様本当に申し訳ございません。
暫くおとなしくしています。

投稿: 混沌 | 2013年4月23日 (火) 23時44分

黒猫さんはじめまして。
いつも見ているだけでしたが、初投稿させていただきます。
キムヨナの演技中にトイレに行くのは印象が悪いという意見があるようですが…
私はそんな事はないと思います。トイレに行くことがキムヨナの演技の妨害になるわけではないですし。
キムヨナに興味がないんだなーと思われるだけだと思います。でも、それが一番大切な事だと思います。あ、みんな結構興味ないんだ…っていう(笑)

投稿: いすら | 2013年4月23日 (火) 23時55分

「結局は日本人は何やっても大人しいから大丈夫!」と裏で笑われているのが見えるようです。

投稿: おでぶさん | 2013年4月23日 (火) 23時58分

混沌様

私は、混沌様がうっぷん晴らしをしていると感じたことはありません。
とても真摯な方という印象です。
まりあ様は、混沌様のことを誤解しているのではないかと思います。
言い方もちょっとヒドイのではないかと思いました。

混沌様、気になさらないでください。
ほとんどの方は、混沌様のことを、まりあ様のようには感じていないと思います。

投稿: さとぽっぽ | 2013年4月24日 (水) 00時00分

混沌様

最初のコメントがあくまでご自身の悲壮な決意のみで終始されていて、「非難覚悟で」、と書いてらしたものの具体的な抗議方法などにはおっしゃられていなかったのでこちらで推測するしかありませんでした。
(私のスタンスに賛成、という一文も最初のコメントでありませんでしたので)

ただ、私の主張も混沌様だけに対してではなく、KYへの個人攻撃としか受け取られないような、日韓間の問題も、このスポーツのジャッジ方法もすべてごっちゃにしているかのようは抗議方法を提案されている全ての方への、私の意見でした。

そこらへんは私も言葉が足りなかったと思い反省しております。

もちろんこの問題には国家間の問題が横たわっています。

ただそこを着地点にするような抗議では、第三者からの指示は受けられないと思います。

あくまでスポーツとしてこだわっている、というスタンスがあってこそ、理解者を増やせると思うのです。

混沌様は、なぜ浅田真央選手が負けると悔しいのですか?
彼女が日本人だからですか?
それとも国籍関係なく、立派な成績を残す権利のあるものが、報われないからですか?

浅田選手が朝鮮人で、KYが日本人でも同じ心境になりますでしょうか?

浅田選手が朝鮮人で、KYが日本人でもきっとこの行動は取るだろう、という方法のみしか、あの場では有効でないと思います。

他出場選手への配慮を第一とすべきという私の主張は変わりません。

投稿: まりあ | 2013年4月24日 (水) 00時23分

私は福岡には来ないと、思う。
近いけど。
あちらさんも、日本人フィギアスケートファンだらけなのは、嫌だろうし。そもそも、あれが、グランプリシリーズに出るとは思えないので。
けがしたくなさそうだしね。
真央さんが、後ろ通るだけでも、えらい派手に驚くふりしてたもん。
この間の、世界選手権の試合直前練習で。

投稿: ミッチ | 2013年4月24日 (水) 00時25分

あの派手な驚きっぷりは、小学生のいじめっ子にいた朝鮮顔同級生とだぶって見えて、うえ、性格悪。と思いましたよ。

投稿: ミッチ | 2013年4月24日 (水) 00時28分

まりあ様

リンクにおかしな物を投げ入れるのは私も反対です。
マナーがいい=主張ができない ではないという事も同意見です。

ですのでお気持ちはお察ししますが、もう少し冷静にコメントしませんか?
1回のコメントとしてはあまりに長すぎますし、内容ももう少し絞りましょ。
それこそマナーを守って親切な言葉で返しましょうよ。

大勢のフィギュアファンがいて皆それぞれに色々な感性や考えを持っているのですから、そんなに簡単に一つにまとまらなくて当り前では?
いろんな意見を出し合って辛抱強くすり合わせていく作業が必要だと思います。
(もちろん工作員は無視ですけど)
という私も、ここで他の方に反論したことはありますので…偉そうなことを言って申し訳ありません。

>どなたかが、「失うものはない」とコメントされていましたが、選手はそう思っていないからこそ遠征するんじゃないですか?
ベストの演技をすべく、厳しいトレーニングをしているんじゃないですか?

これは本当に同感です。
失うものは無いと選手ではない私達が勝手に決め付けるのは危険だと思います。
「会場を空にすれば良い、不満はあるけど選手を応援したいからとかそんな甘いことでは不正ジャッジの元を断てない」という意見もありますが、じゃあ今頑張っている選手を誰もその場で応援しなくて良いの?と思います。
その演技のために選手は毎日頑張っているのに。

フィギュアスケートの未来のために、今の世代の頑張っている選手達、自分の大好きな選手たちを応援しに行くなと言われたら私はそれには同調できません。
誰も行かないとしても私は会場には行きたいと思います。

投稿: watashimonekosuki | 2013年4月24日 (水) 00時29分

連投すまん。
なんか、あちらさんのパターンあるよね。
月曜日に打合せして、火曜日に特定のファンを攻撃するってやつ。
あちらさんは、ネットで、戦前の日本人の治安維持法を真似て、
あちらさんの都合の悪いユーザーを取り締まる。て、仕事あるそうだから。
ここも、対象なんだろう。
それから、昨日、総務省が、ネットユーザーの個人情報を収集するとか。
携帯も対象だとか。
となると、書き込みも注意しないと。

あちらさんの手口は、
個人攻撃ですね。→誘導して、訴訟に有利な方向に誘導する。

投稿: ミッチ | 2013年4月24日 (水) 00時35分

watashimonekosuki様

へ理屈ではないのですが、質問をするのがそんなにまずいのでしょうか?
単純にわからないので、伺っただけなのですが。
それとも別の点ですか?

「冷静」ではなく、「親切」ではない言い回しを具体的に教えてください。

私は議論をしているのであり、チャットのつもりで書いたのではありませんので、混沌様の真意を伺いたく質問をさせていただきました。

watashimonekosuki様も「申し訳ありません」と仰らなくていいと思います。
先ほどのテーマは、ちゃんと主張できる日本人だったのですから、ご自身の御主張に謝罪をいれるのは矛盾すると思いますので。

議論において、意見や考え方が違っていても、謝罪はまったく必要ないのです。いい人を必要としている場ではないですし。

ただポイントをクリアーにしていくのみです。

混沌様が最初のコメントで、「私は同じ土俵で戦います」とあり、内容も対朝鮮についてしか触れられていなかったので、真意をうかがいたかったのです。

投稿: まりあ | 2013年4月24日 (水) 00時53分

まりあ様

質問するのがいけないなんて言っていませんよ。

>浅田選手もやられたから、目には目を、というならもう朝鮮人になってからおやりになってください。
日本人の恥です。

>ご自身の感情を選手より優先するのはやめてください。
そんな人に「疑惑の高得点」を語る資格などありません。
だれも耳を貸しません。

これらの言葉は質問ではありませんよね?
それにまりあ様からの質問に混沌様が答えてからならともかく、答えを聞く前にこの言葉を浴びせていますよね?

冷静で親切な言い回しとは私には思えませんでしたがいかがでしょうか。

それから私は「うまく説明できなくて申し訳ありません」と書いたのであって、自分の主張を謝罪したつもりはありません。

投稿: watashimonekosuki | 2013年4月24日 (水) 01時48分

これだけ人がいるのだから、考え方が違っても仕方ないですよね。どんな事でも議論するのは良いことだと思います。

今回の件、私なりにまとめてみました。もちろん私の考えに基づいたもので、必ず正しいというわけではありません。

最初に、ソチまであと1年もないということ。この短い期間でジャッジの公正を訴えていかなければいけないわけですよね。今まで何度かキムヨナの演技に拍手が少なく静かだったり、多少なりにもブーイングがあったりしましたが、結局何も変わっていないわけです。
そうなると、やはり目に見える形での抗議をするしか前には進めないのではないかと思います。

伝えたいことは簡潔にスマートに。
あれこれやってしまうと1番伝えたいことがぼやけてしまう気がするのです。文字が多くてもわかりにくかったりするので、ただ一言、「FAIR」だけで良いのではないでしょうか?

掲げるのは全ての選手に対してで、キスクラで採点を待っている時が私の中では理想です。

キムヨナの演技前に席を立つとか、黒い袋を被るとか、黒いものを投げ入れるのは、控えた方が良いかと思います。さんざんご指摘がありましたが、個人攻撃ととられてしまいますし、「日本人はこんなにひどい」とまた海外で言いまわり、うっとうしいことになります。

それに、演技を観なければ文句も言えません。黙って目を見開いてどんな演技をするか、しかと見届けてやりましょう。ナイフのような鋭い視線で・・その方がよほどプレッシャーでしょう。

あと、私的な意見ですが、ブーイングも賛成できかねます。何故ならもともと日本にはブーイングの文化はないからです。日本人らしくエーイングで良いのではないかと。根拠はありませんが、その方がジャッジには効果があるような気がします。

騒ぐことなく礼儀正しく規則正しくプラカードを掲げ、しかるべき時にエーイング。それで良いのではないかと考えております。

投稿: mametarou | 2013年4月24日 (水) 02時22分

エーイングて何?

投稿: ミッチ | 2013年4月24日 (水) 02時26分

失礼しました。
日本人特有の「エエーーーーーーーっっ??」です。うまく文字に表せませんけど^^;

以前日本での大会で、選手の得点が低い時に「エエーーーっ!」の声があがったことから、エーイングと呼ぶ人たちがいます。

投稿: mametarou | 2013年4月24日 (水) 02時45分

>浅田選手が朝鮮人で、KYが日本人でも同じ心境になりますでしょうか?
>浅田選手が朝鮮人で、KYが日本人でもきっとこの行動は取るだろう、という方法のみしか、あの場では有効でないと思います。

こんなことを言っているのは世界で日本人だけですよ。

こちらがそんなことを言っている間に、他国はどんどんアピールし、
日本はどんどん不利になっていきます。

投稿: もと | 2013年4月24日 (水) 04時03分

「そんなことをやっては朝鮮人と同レベル」みたいな話が好きな日本人は多いですが、
朝鮮人はいくら評判を落としても実利を取ってますよ、ちゃんと。
他者の評判ばかり気にして何もしない日本人がそんなに偉いんですかね?
そうやって自国の選手を見殺しにしてきたのが日本人ではないですか?

私は別に物を投げ入れることに賛成している訳ではありません。
静かに効果的な抗議ができるなら、やればいい。
それよりも、いちいちこの場で「同レベル」「恥」などという議論ばかり出ていることに辟易しています。

投稿: もと | 2013年4月24日 (水) 04時18分

ミッチ | 2013年4月24日 (水) 00時25分  様

>真央さんが、後ろ通るだけでも、えらい派手に驚くふりしてたもん。
 この間の、世界選手権の試合直前練習で。

こういうささいな動作を見逃さなかった目は、素晴らしいですね。
KYは底意地悪いだけでなくw、 「自我肥大」 か 「自意識過剰」です。
自分が人から批判されても、「彼らがわたしを妬んでいるからだ」という理屈で自分を納得させているので、抗議はまともに受け取らないでしょう。(自分が誰にも相手にされないのを、自分はみなに一目置かれているのだってか?)。
日本の選手に妨害されたニダ!!と防衛手段の為に騒いだのはバンクーバー前のことですよ。その手段がまだ通じると思ってるのか。
ほんの少しでも自分が否定的に扱われることを恐れ、じっさいにそうされると逆ギレする。ロビー活動は自国の慣習で当然だと割り切りしっかり結果をだしていても、自分の本当の実力は真央には及ばないという矛盾をどこかで恐れているのでしょう。だからいまだに真央ちゃんに対して、防衛手段をとっているのですね。
「嘘を突き通せ」「ロビー活動万歳!」とハングル語で応援したいですね。
KYの本当の敵は韓国国民だったりして。

投稿: PIP | 2013年4月24日 (水) 06時21分

>「嘘を突き通せ」「ロビー活動万歳!」とハングル語で応援したいですね。

PIP さま

それ面白い!

アチラさんはそういうの目ざといから、すぐ騒ぐだろうし
逆バージョンもやられるかもしれないけど。
でも、日本語のそういうプラカードをアチラさんがやったら、
何も知らない人が「ロビー活動?何、それ?」
って調べ始めて、返って目覚めるきっかけになっちゃったりしてw

アチラさんが騒ぐからって何もしないと、
ますますつけあがらせることになるよね。
マスゴミがアチラを擁護するからいけないんだけどさ。

投稿: シロちゃん | 2013年4月24日 (水) 08時55分

もとさんへ

昨日の発言は『そんなことをやっては朝鮮人と同レベル』と私が思ったのではなく、『そんなことをやっては朝鮮人と同レベル』とジャッジに(都合よく)受けとられ、懇意的評価を遠慮なく与える口実になりはしないか?という意図の発言でした。

更には、前OPなどであちらがやった事を、間接的に認める事になるのではないか?との思いもあります(勿論、やる事の内容しだいですね)。
確かに実利をかっさらっていきましたが、私は日本人選手にそのような実利を求めません。

しかしながら、もとさんの仰ることも、よくわかるのです。
なかなか歯痒いですね…

『他者の評価ばかり気にして何もしない日本人がそんなに偉いんですかね?』とありますが、何もしない事を主張している方は、こちらにはいらっしゃらないように思います。
私を含め、みなさん日本選手の事を想っての発言です。
大目に見て下さいね。

私はこれで退散致します。
長文失礼致しました。

投稿: 昨日の通りすがり | 2013年4月24日 (水) 09時30分

もとさんの下記意見に同意致します。

<それよりも、いちいちこの場で「同レベル」「恥」などという議論ばかり出ていることに辟易しています。

日本人として・・・・・・!!!っていう言葉。今年の流行語大賞でもねらってるんでしょうかね?

それと、物を投げ入れる行為は「個人攻撃」になるんですか?
じゃあ、真央ちゃんに犬のぬいぐるみをあげても個人攻撃になりますか?

はたから見ればただのプレゼントだと思われますし、それが黒猫ちゃんだったら「へぇぇぇ・・・キムヨナって黒猫が好きだったんだ」くらいにしか思われないのでは?
でも、それが実際は「彼女への皮肉」になるので、私はなかなか面白いかもなぁと思ってたんですが・・・。

投稿: おでぶさん | 2013年4月24日 (水) 09時38分

私はスポーツで得ることのできる感動が好きでした。でも、それは単に勝つことだけで得られるわけではありません。数年前の夏の甲子園高校野球で野球弱小県(私の出身県)だった新潟と愛知の強豪校の決勝で、9回2アウトから信じられない得点差を後1点までつめた試合がありました。勝った方がまるで敗者のようで、負けた側が勝者のような雰囲気だったと言われましたが、わたしは負けても美しい負け方があることに感動しました。決して試合を投げることなく臆することなく立ち向かっていく姿に感動したのだと思います。スケートも好きなスポーツでした。でも、最近特定の人間が出る試合は勝とうと負けようと後味が悪くて見ません。うんざりするだけだからです。本人にも問題はあると思うけれど、なによりも採点システムと、ひょっとしたら何らかの腐敗があるのではないかと思えることが嫌だからです。ただ、その中で1位にならなくてもアスリートとして表現者として挑戦し続ける選手の姿にはやはり感動を覚えます。目先の勝敗を超えた人間としての姿勢に対する共感、感動だと思います。以前も首をかしげる採点がなかったわけではないけれど、ここまで変ではなかったように思います。私の望みはまともな運営に尽きます。そのための抗議批判という観点で動きたいと思います。多分まりあさんと考えが近いと思います。

投稿: まりくろ | 2013年4月24日 (水) 10時07分

ずっとROMってて思ったのは趣旨がずれて議論が続いていることです。
黒猫さんが読者にお願いしたのは
黒猫さんからATスポーツへのメッセージですよね。
「訴訟をすると脅しをしたのを忘れるな」という。

ジャッジや観客への不正採点のアピールではなかったはずです。
誘導なのか勘違いなのかは解りませんが話が逸れています。

自分はATスポーツへのメッセージは「黒猫のぬいぐるみ」がいいと思いました。
KY本人やスッタフは黒猫さんのことを意識すると思うし、
プレゼントを拾う子供達には可愛いぬいぐるみにしか見えないし。
対象者にはダイレクトにメッセージが伝わり
関係の無い人には解らないので不愉快な思いをすることもない。

黒猫さんが花にシールを提案されたのも
関係のない選手、スタッフ、観客を不快にさせないためだと思いました。

KYごときに花やぬいぐるみなど勿体無いう気持ちは解りますが
黒猫さんは自費で本を出して訴訟までやろうとしているのに
ここでそれを言うのはちょっと恥ずかしいですよ。

投稿: コピルアック | 2013年4月24日 (水) 11時38分

>昨日の通りすがりさん

ちょっと厳しめの言い方になってしまったことについてはお詫びします。

私が、浅田選手を守らなかった日本人を批判したのは、
決して頑張っておられるここの皆さんについてではなく、日本人一般に対してです。

投稿: もと | 2013年4月24日 (水) 11時56分

顔さまの情報だったと思うのですが
「日本人の強い結束は力だが、内部にほころびが出きると瓦解しやすく
そこを狙われる」 というお話がありました。
一見あたりさわりの無いコメントをしながらその機会を狙う、というのは
あり得ると思います。

対立しそうな気配があると、さり気なく煽る。 対立の種をまく。
実際に何か起こったとか、疑心暗鬼を促しているのではなく、
自身の発言に気をつけるという自戒です。

また、「 内部分裂 」や「 撹乱 」を狙うと同時に、数日前からミッチさんが
注意を促しておられる

「 誘導して、訴訟に有利な方向に誘導する 」 ことや
「 大衆誘導ととられかねない 」 という懸念。

今そこが狙われていると、私も思います。
訴訟はしなくても、以前の「アクセス禁止」のような事態に持ち込むネタが
喉から手がでるほど欲しいでしょうから。
キムヨナ個人批判と受け取られる行為が、ここから発生すれば
格好の黒猫さま攻撃材料となり、
同時に「真央ファンのキムヨナたたき」と吹聴されるでしょう。

「全ての選手に対して、キスクラで採点を待っている時に「FAIR」を掲げる」
mametarouさんの提案がよいのではないでしょうか。
ジャッジ紹介の時にまず掲げるとか…
シールやぬいぐるみでATスポーツへのメッセージを送るとしても
ジャッジへのFAIRアピールを基盤にしておかないと
攻撃材料として都合よく利用されそうな気がするのですが考えすぎでしょうか

投稿: rurururu  | 2013年4月24日 (水) 13時03分

フィフィは以前ツイッターで、
日本人に「かんばってください」って
よく言われるけど、
本当はあなたたち日本人が
先頭に立って
がんばらないといけないんだよ。

って喝を入れてくれたことがあったが、まったくそのとおり。

本当はあなたたち日本人が
先頭に立って
がんばらないといけないんだよ。

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月24日 (水) 13時23分

バーナーやブーイングについては黒猫さんが最初に記事の中で言及していますよ。

<<意を決して、高得点が出たらブーイングしようとか、『FAIR』などのバナーを掲げようとか考えている人もいるかもしれません。
ただ、そういう意気込みがあっても、現実にはなかなか厳しいでしょう。

<<キム・ヨナがノーミスならブーイングするわけにもいきませんし、バナーを掲げてもTVカメラに映ることは無いでしょうし・・・
<<周りから冷たい目で見られてしまうかもしれません。

バーナーやブーイングが不可能であろうと思われるから花の投げ込みの提案であるのになぜまたバーナーの提案なんですか。

自分は「黒猫のぬいぐるみ」を投げ込むのがいいと思ったのは
これならまず名誉棄損になることが無いからです。
フェアジャッジの観点からすべての選手に黒猫の縫いぐるみ送ってもいいと思いますよ。
KY以外はファンからの応援と思うだけでしょうから。

投稿: コピルアック | 2013年4月24日 (水) 14時00分

コピルアックさま

意図を正しく理解せず、申し訳ありませんでした。
そうですね。バナーを実際行うにはかなり勇気がいりますね。
そして黒猫さまもそのことを踏まえて提案されていました。

実行可能で、メッセージにもなり、つけこむ材料にもならない
全ての選手に黒猫ぬいぐるみがいいかもしれません。

発言に気をつけると書いた端からこの始末…
大変、申し訳ありませんでした。

投稿: rurururu   | 2013年4月24日 (水) 14時28分

watashimonekosuki様

混沌様の最初のコメントに、「民度の低い人間と同じ土俵には上がりたくないのが本音ですが (中略)私は同じ土俵で戦います。」とありましたが、具体的にそれがどんな行動を指すのが混沌様の御説明がなかったので、こちらで推測しあのように書いたまでです。
それがそんなに問題あるのですか?

ご本人が反論をされればいいだけではないですか。

自分が危機感を感じた時に、相手に対して自分の考えを伝えるとき、いちいち質問調にすべきとは、私はまったく思いません。
混沌様が最初に断言されているので、こちらも自分の思うことを断言したのが、あなた様になにか迷惑でもかけましたか?

また、私の二番目のコメントで、混沌様のみにあてた意見ではないこともすでに申し上げています。

そもそも私のコメントが嫌なら無理に読む必要はないのに、わざわざ、長いだの、要点を絞れだの、上から見下したかのようなコメントを、横からわざわざ訳知り顔で残すことは「冷静」なんでしょうか?
なぜ、ご自分あてに書かれたのではないコメントに対して一言残したいと思われたのですか?
ご自身の深層の心理に目を向けてみてください。

あなた様にとって冷静とは、他人に対しては「ことばを慎め」であり、ご自身については「わかっていなさそうな人に対して”良識”の観点から諭す」なのでしょうか?

あなた様のおっしゃる「親切」とは、あくまで「穏やかさ」なのでしょうかね、本当に。

本当は、他人同士が意見をぶつけあっているのを見るのはあまりに辛いし、自分は良識あるいい人と思われたいので、割って入ってみよう、、、「お察しします」とでもつければわかってくれるだろう、落ち着いてくれるだろう、そんな考えだったんじゃないのですか?

私は現在の日本社会における反日的在日、朝鮮人による侵略は、日本人特有の、議論を避ける、相手の意見に納得がいかなければ糾弾も辞さない、言葉を剣に変えてでもとことん相手を追いつめる(本物の剣は使えないのでね)ことをしてこなかったせいだと思います。
親切というきれいな言葉で隠した”いい人と思われたい”エゴイズムや、冷静さ、その実単なる弱い自分に対する自己欺瞞、これらが連中をのさばらせたのだと思います。

本物の親切心や冷静さなら相手にストレートに伝わりますが、自己欺瞞からなら足元をみられるのがオチなのです。

一体全体、どんなタイプの日本人がいまのような社会を作り上げたのだと思われるでしょうか?

watashimonekosuki様のお気に召すような短さでは終われなかったようです。
きっとご不満でしょうねぇ。

投稿: まりあ | 2013年4月24日 (水) 22時06分

GPFで皆で何かするなら、sharifaさんやmitarasidangoさん他のみなさんがおっしゃることに賛成です。黒猫様も以前Fairバナーを作ってくださいました。公正な採点を求めるのは観客の当然の要求ですし、全ての選手にとって利益のあることですからぜひやりたいです。

一方で、個々の観客がそれぞれの思いを表現するのも、演技や大会進行の妨げにならない方法を選ぶ限りは自由なはずです。それらすべてを「個人攻撃」と言い切ってしまうのはずいぶん乱暴な話だと感じます。離席程度のことすら「個人攻撃」とレッテル貼りしてやめさせようとするなら、単なる言論統制になってしまいます。

以前も、ブーイングすらやるべきかどうかという議論になりましたが、それはやりたい人がやればいいことであって、止める権利は誰にもありません。皆で連携してできることと、個人で勝手にやることとは分けて考える方がいいのかもしれません。ここを混同して、堂々巡りと内部分裂を繰り返すのは時間の無駄です。「公正な採点を!」なら誰もが賛同できます。

投稿: ももやま | 2013年4月24日 (水) 22時16分

こんばんは。

もう、ROMに徹するつもりでしたが
手袋投げ込み論を言った手前、もう少しだけ。

バナーも良いし、黒い袋や布もいいと思うのですが
敏感な某国も対策を練ってくる可能性があります。

例えばバナーの(メッセージ性のあるもの)制限をしたり、
この試合はプレゼントの投げ込み禁止とか。
ありえない話ではないですよね。

ですので持込の際に掛かりにくく
かつ、あとで箱や袋にまとめて入れられるものだとしても
もの自体は、KYにはメッセージとして届いて見る可能性がある。
黒猫様のシールも同じ意味ではないのかな。
なのでヤツの手元に実体として残るものをと書いた次第です。
100均手袋は少し貧相でしたかね。

同じ土俵に上がりたくはないですが
選手らが出来ない以上、汚れるのは私たちで良いんだと思います。
どの案にしても実行しないことには変わりませんし。

福岡は飛行機でしか行けないくらい遠いし
まずチケットも取りにくいので、おそらく私はお願いする立場になるでしょう。
ですので言いっぱなしにしておくのはと思い再度書き込みました。

色々案もでてくるでしょうが、行かれる方、実行される方は
無理はしないでいただきたいです。

来ないでくれれば一番有難いのですが。
ではROMに戻ります。


投稿: angela | 2013年4月24日 (水) 23時05分

個人攻撃と指摘していることがレッテル貼りだとは思いません。
あくまで、個人に対しての嫌がらせと取られる可能性がある、ということです。
しかしながら、個々人の意思で席を立つ、などの行動をやめさる権利は確かにありません、もちろん自由です。

ここで話し合われているのは、そもそも皆でどのような抗議をするかであって、個人でやっていいこととやったらいけないことを話し合っているわけではないと思います。
したがって、個々人でやる分にはどうぞそれぞれでご判断ください。

>以前も、ブーイングすらやるべきかどうかという議論になりましたが、それはやりたい人がやればいいことであって、止める権利は誰にもありません。

これは、私の発言に対して言われているのかどうかはわからないのですが、私はブーイングをやめろと言いいたかったわけではありません。

説明不足だったかもしれませんが、日本人はブーイングをし慣れていません。先にも言いましたが、日本にはブーイングの文化がないからです。
いざやれと言われてもなかなかするのは難しいものです。
ですが、言いなれている「ええーーー」なら、すんなり口にできると思いましたので、個人的に、それでいいんじゃないかと意見させていただいたつもりです。
もちろん、ブーイングの方がいい、言いやすい、という方はブーイングでいいと思います。

投稿: mametarou | 2013年4月24日 (水) 23時30分

<<ところで、2013年のグランプリファイナルは福岡で開催(12.5~12.8 マリンメッセ福岡)されますが、楽しみにしている人も多い反面、キム・ヨナが出場してまた意味不明の高得点を見せられてしまうのか・・・と今からウンザリしている人もいらっしゃるようです。

<<意を決して、高得点が出たらブーイングしようとか、『FAIR』などのバナーを掲げようとか考えている人もいるかもしれません。

<<ただ、そういう意気込みがあっても、現実にはなかなか厳しいでしょう。

<<キム・ヨナがノーミスならブーイングするわけにもいきませんし、バナーを掲げてもTVカメラに映ることは無いでしょうし・・・

<<周りから冷たい目で見られてしまうかもしれません。

<<それでも何かしたい、という方がいらっしゃれば、私からATスポーツへのメッセージを届けて欲しいと思うのですが、いかがでしょうか?


黒猫さんの記事はKYの意味不明の高得点にウンザリしているけど
ブーイングヤやメッセージを上げるような気の強さを持ち合わせない
普通のファンに対して「黒猫さんからのメッセージ」を
ATスポーツに届けてほしいとお願いしているだけですよ。

投稿: コピルアック | 2013年4月25日 (木) 08時58分

上記の記事タイプミスしてますね。
失礼しました。
「ブーイングヤや」→「ブーイングや」

今回の黒猫さんからの「花の投げ込み」について
黒猫さんはATスポーツと裁判をして
ISUの不正採点問題ををネットの噂ではなく現実の問題にしようとしているのでしょう。
裁判所でISUの採点方法が検証されていくことによって
結審する前でもジャッジへの圧力になるからです。

ソチに間に合うためには年内に訴えてもらわないと。
今回の提案はそのためのものと解釈しました。

黒猫さん私の解釈は的外れですか?
これであってると思うのですけど。

投稿: コピルアック | 2013年4月25日 (木) 09時30分

もまれたら乳がでかくなるという発想が古いですよね。十年以上昔の都市伝説では…
二十代の安藤美姫さんが、そんなオッサンのセクハラみたいな事を言うかっていう、明らかな作り話。週刊誌なんてそんなもんかもしれませんが、利用されて名誉を汚される選手が気の毒ですね。
真央さんがあまり男性とお付き合いしてないのは、青春の大部分をスケートに捧げてきたからなのに。
ラサール、テリーの、ひたむきに頑張る選手への下世話な発言を思い出します。特別スケート好きでない奴に限って、どうしてあんなに評論家ぶるのだろう…
「プルシェンコは表現力がない」という意味不明な評論をしたオズラもですが

投稿: つい怒りで長文に… | 2013年5月 5日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51329612

この記事へのトラックバック一覧です: ソチオリンピックで待ち受ける壁:

« 浅田真央、来季SPはクラシック | トップページ | 言論弾圧に走るカルトな方々 »