« 反韓デモは五輪精神損なうと日本よりも安全な国が警告 | トップページ | 世界選手権2013のアンケート結果について »

日本スケート連盟からISUへの抗議文とPCSの謎

2003年3月13日、日本スケート連盟は、ISUに対して抗議を行っています。

それは、『ISUコミュニケーションNo.1197に示されている秘密の手続は単に、かかるジャッジングの不適切が世間に知られるのを最小限にとどめるものである』という匿名採点に対する抗議です。

日本スケート連盟は、この新しい採点は、『プロジェクトとして検討され承認されたものであって、規程としてではなかった』として、問題視しているのです。

また、この採点は、『スポーツの基本原理を侮辱するものであり、且つISU組織規程と特別規定違反である』として、『日本スケート連盟は本件を引き続き注視していくつもりである』と対決姿勢を明確にしています。

10年前に、日本スケート連盟が、デスポーツの基本原理を侮辱するものと懸念していた匿名採点は、今まさに問題が顕在化しているのです。

現在も、日本スケート連盟は、この文面をホームページに掲載したままです。

それはすなわち、現在の採点システムを信任していないという意思表示とも受け取れるのです。

日本スケート連盟からISUへの抗議文和訳1

(2003.3.25 日本スケート連盟)

3月13日付けで日本スケート連盟がISUに対して発表した抗議文書の和訳は以下の通り:

2003年3月13日、日本スケート連盟理事会は会議を開き、日本スケート連盟とその所属団体に対して極めて重要な各種の問題に付いて国際スケート連盟の理事会に対して抗議文を提出する事を全会一致で決定した。この抗議文に含まれているのは、ISU2002年版の組織規程の第121条3項での不適切な提案に対する抗議である。本抗議文には公式ISU書類を形成する証拠が含まれており、そのISU書類には問題となる事態が総会によって「プロジェクト」として検討され承認されたものであって、規程としてではなかった事を示している。抗議文書が更に指摘している事は、規程(第121条第3項)を採択する権限を理事会に委任する事はISU組織規程の違反という点である。

本抗議文に更に含まれている事は、2002年12月27日付けのISUコミュニケーションNo.1197は(a)フィギュアスケーティングの特別規程、アイスダンスの特別規程及びシンクロナイズトスケーティングの特別規程に違反した手続を示していると共に(b)これらの規程を理事会が総会の措置なしに、且つISU組織規程による権限無しに撤回または変更せんとしていることである。ソルトレークシティーオリンピックでの経験によって、不適切なジャッジングの今後の発生を最小限に止め(または防いぐ)為の措置をISUが採るように促すべきだった。しかしそうではなく、ISUコミュニケーションNo.1197に示されている秘密の手続は単に、かかるジャッジングの不適切が世間に知られるのを最小限にとどめる(または防ぐ)ものである。それはスポーツの基本原理を侮辱するものであり、且つISU組織規程と特別規定違反である。

日本スケート連盟からISUへの抗議文和訳2

(2003.3.25 日本スケート連盟)

最後の点として日本スケート連盟は、NHK杯国際フィギュアスケート競技会に於いて、「プロジェクト」システムを採用する為に、規程第367条(フィギュア)及び第551条(アイスダンス)による申告書を提出する事を確認したが、但し前提条件として(1)グランプリシリーズ競技会の他の主管メンバーが同調する事と(2)かかる採用の為の申告書総てがこれらの規程に従って承認される事を求めている。日本スケート連盟としては、これらの規程に従って提出された申告書が「プロジェクト」システムの採用のみの為のものとするか、或いは既存の規程に示されているシステムと併存させる為のものとするか未決定である。日本スケート連盟が国際スケート連盟理事会宛てに示した事は、前シーズンに秘密の手続(これはその後ISUコミュニケーションNo.1197によって示された)によって実施されたNHK杯国際フィギュアスケート競技会の結果の正確性については責任を負わないという事である。

日本スケート連盟は国際スケート連盟加盟の統一メンバーで、スピードとフィギュアの双方を代表している。日本スケート連盟は国際スケート連盟の組織規程と諸規定の下で日本スケート連盟の権利と権威を維持する為にあらゆる注意深い措置を取る義務を負っていると確信している。日本スケート連盟は本件抗議文の提出によってISU組織規程と諸規定の違反として今回示した措置を取り下げ、廃棄する為の国際スケート連盟理事会の速やか且つ決定的な投票が行われるものと期待している。日本スケート連盟は本件を引き続き注視していくつもりである。

Kim290

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

ここで唐突ではありますが、今季のフリーで私が最も印象に残った演技を紹介します。

男子は全日本選手権での高橋大輔、女子はNHK杯での鈴木明子の演技です。

Daisuke Takahashi - 2012 Japanese Nationals FS

全日本選手権男子FS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

Zen

2012 NHK Akiko Suzuki LP

NHK杯女子FS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

Gpn043

どちらの演技も細かなミスはあります。

しかし、観客が魅入ってしまうような素晴らしい演技でした。

まさに、観客とつながり音楽と一体となるという、フィギュアスケーターが目指している演技を実践したものだったと思います。

二人がこのフリーで得たPCSは、

高橋大輔

Skating Skills            9.55

Transitions/Linking Footwork  9.35

Performance/Execution      9.75

Choreography/Composition    9.60

Interpretation            9.75

合計                 48.00

鈴木明子

Skating Skills            7.82

Transitions/Linking Footwork  7.39

Performance/Execution     7.93

Choreography/Composition   7.86

Interpretation            7.82

合計                 38.82

高橋大輔のPCSは、演技内容に見合った高さですが、鈴木明子は低く抑えられているように感じないでしょうか?

それが、NHK杯の結果に対する違和感になっています。

鈴木明子が演じた内容は、8点台のPCSが並んでもおかしくはありません。

それなのに、どの項目も8点を下回る得点になっています。

なぜでしょうか?

世界選手権に2年ぶりの出場となったキム・ヨナには、復帰のボーナスとも思えるようなPCSが与えられたというのに・・・

彼女のPCSは全日本の高橋大輔とほぼ同じなのです。

キム・ヨナ

Skating Skills            9.21

Transitions/Linking Footwork  8.89

Performance/Execution      9.36

Choreography/Composition   9.18

Interpretation            9.36

合計                 46.00

520324_1365081573

こうして3人のPCSを比較すると、スポーツの基本原理を侮辱する行為を、ISUが率先して行っているように見えてしまいます。

日本スケート連盟は、『注視』するだけではなく、再び抗議文をISUへ送るべきでしょう。

それが出来ないのなら、フィギュアスケートをスポーツと考える人間は一人もいなくなってしまうかもしれません・・・

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

1130316_65721

≪アンケートのお願い≫

3月に行われた世界フィギュアスケート選手権2013。本当に公平な採点が行われていたら、どんな結果だったのか?

そこで、女子シングルについて個人的に採点した結果(黒猫ジャッジ)と、実際の結果(ISUジャッジ)のどちらが支持されるのか、アンケートを行うことにしました。

採点結果は下記の通りです。

  実際の順位                      黒猫採点の順位

1位 キム・ヨナ                        1位 浅 田 真 央

2位 カロリーナ・コストナー              2位 村 上 佳 菜 子

3位 浅 田 真 央                   3位 カロリーナ・コストナー

4位 村 上 佳 菜 子                 4位 李子君

5位 アシュリー・ワグナー                5位 キム・ヨナ

6位 グレイシー・ゴールド              6位 グレイシー・ゴールド

7位 李子君 中国                      7位 アデリナ・ソトニコワ

8位 ケイトリン・オズモンド                 8位 アシュリー・ワグナー

9位 アデリナ・ソトニコワ              9位 エリザベータ・トゥクタミシェワ

10位 エリザベータ・トゥクタミシェワ     10位 ケイトリン・オズモンド 

Wc2013la_2

*この採点の詳細については、下記のPDFファイルをご覧下さい。

2013世界選手権女子シングル採点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

アンケートに協力していただける方は、下記をクリックして回答をお願いします。

なお、携帯では閲覧出来ませんので、ご注意下さい。

世界フィギュアスケート選手権2013~女子の順位

期日は4月6日迄です。

コメントも書き込めますので、皆さんのご意見、ご感想を投稿して下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ぬこがドリフト

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 反韓デモは五輪精神損なうと日本よりも安全な国が警告 | トップページ | 世界選手権2013のアンケート結果について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメです!!よろしくお願いします。

フィギュアスケートが大好きで子どものころから観ているのですが、最近はストレスが溜まるので昔ほど楽しんで観ることができなくなりました。


世界選手権は観ましたが・・・やはり残念な大会でしたね。


審判の方々は懐を肥やすのに必死なんでしょう……。


早くルールを改正して欲しいですね。
それにしても、お隣の国はサッカーやフィギュアスケートなどなど、八百長が大好きなんですね。
いい加減にしてほしいです。


投稿: Dさん | 2013年4月 6日 (土) 10時32分

マスゴミ・・・終わってる・・・。

http://japanese.ruvr.ru/2013_04_06/109991379/
日本、北朝鮮の煽動に備えた非常事態計画を準備
6.04.2013, 03:04
安倍首相は朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)側からの新たな煽動に備えた非常事態計画の準備を指示した。5日、菅官房長官が記者団に対し明らかにした。

計画の準備は米村内閣危機管理監が行う。

菅長官によると準備には日本国国民の安全確保措置および北朝鮮情勢に関する情報収集のため諜報活動の活発化も含まれている。

インターファックス通信

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月 6日 (土) 11時14分

黒猫さん、
関西テレビが織田選手使ってふたりはなかよし発言やってます。

投稿: やまもときみこ | 2013年4月 6日 (土) 12時49分

私も「たかじん胸いっぱい」を観ていてゲンナリしました。
織田選手が出ているので楽しみにしていたら

「真央ちゃんは3Aにこだわり過ぎじゃないの?」
「真央ちゃんとキムヨナは仲いいの?」

などと、織田選手にまったく関係のない質問を浴びせ、

「ふたりは仲良しですよ」
「ふたりの実力は同じだと思います。ただ真央ちゃんがちょっとミスを
してしまうので差がついてしまう・・ミスしないことが大切ですね」

本心はナゾですが、彼にこのようなことを言わせていました。

・真央ちゃんとキムヨナは仲良し
・ふたりの実力は同じ
・キムヨナは安定していて凄い
・ノーミスが大事

この4つの印象操作とキムヨナのステマが気持ち悪くて
テレビを消しました。
嘘を100回言って本当にしたい人達は、どこまでも卑怯ですね。
最低で最悪ですよ。
フジテレビは国賊に認定していいと思います。

投稿: しお | 2013年4月 6日 (土) 13時06分

これフジじゃなく関テレでしょう。関テレまで?
たかじんて佐野の知り合いだからなあ。
この人でもそうなら、もうTVじゃしょうがないですね。
でもノブひとりに自分でスケ連に逆らえとはとても言えない。
彼もまだ採点される側・・・

投稿: | 2013年4月 6日 (土) 13時19分

知人は、このNHK杯の結果を見て「また浅田が優勝を盗んだ」と
散々言っていました。
試合の翌日、スポンサー(エアウィーヴ)の新商品が発表されたらしく
それにあわせた配慮なのだろうと。

仮にそれが真実だとしたら、鈴木さんはもちろんのこと、
真央ちゃんにとっても、他の選手にとっても迷惑な話です。
そんな形で‘優勝させてもらって’も、彼女は嬉しくも何ともないでしょう
(実際、戸惑った表情をしていたと思います)。

P・チャンであればよくある話(ショートでリード、フリーが思わしくなくとも
僅差で逃げ切る)が、真央ちゃんだとより悪く言われてしまうのはなぜ?
また、そう言う人たちは、本当に採点がおかしいと思うのなら
是非ともFPUの趣旨に賛同してジャッジの改革を後押ししてほしいと
思います。
真央ちゃんだけを貶めることが目的なのでなければできるはずです。

投稿: 一読者 | 2013年4月 6日 (土) 13時22分

フジじゃなくて関西テレビですね。
失礼しました。
この局も汚染されている実情にがっかりです。

投稿: しお | 2013年4月 6日 (土) 13時29分

関西テレビは「あるある大辞典」捏造放送打ち切り事件を全く反省していないようですね。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年4月 6日 (土) 13時53分

今日は、黒猫様、皆さま方。

スケ連はポーズになっていますよね。タテマエタテマエ。
本当に言い訳をせずものを言ってほしいです。(怒)

あとコメントを読んでいてふと思い出したんですけど、
フジTVがバンクーバー後?にKYを出演させていましたよね。
自分見なかったんですけどね。
TV出演はそれっきり。CMなんて泡と消え…。

投稿: kitto | 2013年4月 6日 (土) 14時04分

黒猫様、皆様、初めまして

最近までお花畑にどっぷり浸かっていて、お花畑が存在しないことに気付いた者です

小学生の娘が、友達に「プリティーリズム」と言う女の子向けアニメの番組を聞いてきて、どんな番組か一緒に見ていた所、民族衣装を着た隣国名の女性が出てきて驚きました
苦労してここまで来た…みたいな、かなりの人格者のように表現されていました

エンディング・テーマ曲は、隣国女性のアイドルグループでした

そのアニメはこの回が最終回だったため、何とか見せるのが1回で済みましたが、ずっと続いていたら絶対に見せたくなかった…

隣国は、子供まで狙っているんですね!
テレ東も例外でないとわかりました

これからは子供に見せる番組は、特に気を付けていくつもりです


お花畑が無いと知り、未来が暗いのではないかと落ち込んだ時期もありましたが、黒猫様や皆様に勇気付けられました
ありがとうございます
私もできることから地道に活動して行きたいと思います

投稿: ヤムヤム | 2013年4月 6日 (土) 14時14分

PCSについては一応10段階の評価の目安のようなものがあります
(ISU Communication 1284より)
http://www.sportcentric.com/vsite/vfile/page/fileurl/0,11040,4844-168551-185769-65184-0-file,00.pdf

-----------------------------------------------------
10: Out-Standing(突出している) ・・・>95%
 9: Superior(優れている)      ・・・90%
 8: Very Good(とても良い)     ・・・80%
 7: Good(良い)             ・・・70%
 6: Above Average(平均を上回る)・・・60%
 5: Average(平均的である)     ・・・50%
 4: Fair(見込みがある)         ・・・40%
 3: Week(劣っている)         ・・・30%
 2: Poor(悪い)              ・・・20%
 1: Very Poor(とても悪い)      ・・・10%
-----------------------------------------------------

この10段階の評価要素の隣にある数値については
ISUは全く説明責任を果たしてません
「プログラムの出来」について示しているとも受け取れますし
「人数を区切って評価の割り当てを決めている」とも受け取れるような気がします

プログラムの出来について示しているなら
4CCのケヴィン・レイノルズやワールドのデニス・テン選手のように
ミスのない演技で突然上がった高評価については説明がつくかもしれませんが
PちゃんやKYについてはエレメンツの出来が半分でも
評価はほとんど下がらないですし
ワールドに関してFSをほぼノーミスで滑りきったジジュン・リ選手はもう少し上がってもよかったのにまったく上がらなかった

KYやPちゃんなど一握りの選手には
常に8点台後半~9点台、ミスがなければ10点台も用意されている
でもミスのない演技をしても8点台には届かない選手もいる。
演技構成点の評価に関しては
ISUは「ちゃんと10段階評価でつけている。絶対評価なんですよ」
と謳っておきながら、やっぱり本質は相対評価なんだと思いますよ


投稿: megumi | 2013年4月 6日 (土) 14時19分

ヤムヤム | 2013年4月 6日 (土) 14時14分様

>隣国は、子供まで狙っているんですね!
テレ東も例外でないとわかりました

子供だから狙うんですよ。海外でアニメファンやおたくが日本に好意的になるでしょ。同じ効果を狙ってるのでしょう。彼らはすでに10年、20年先を考えてるのですね。
アメリカの日本の敗戦後にとった戦略をまねるのでしょうw(韓国は戦争で日本に勝ってもいませんがw)

ジャックの談話室 様のブログを一部引用させて頂きます(在日朝鮮人が考える多文化共生のページから抜粋http://jack4afric.exblog.jp/18664814/

【以下は、『「縮み」志向の日本人』等の著書で日本でも知られる李御寧という韓国人の発言です。
〈政治分野・産業・技術・経済問題などにおいて、日本は韓国に向かって玄界灘の波よりもずっと荒く、高い塀越しにいます。しかし、日本人の厚い障壁を越えることのできる裏道がありますが、それが「文化的攻略」に他なりません。いわば、われわれの商品や政治的影響力よりは、「歌謡曲」「囲碁」「スポーツ」の方が日本を貫いて入っていくのがはるかにたやすく、また可能だということです。>

彼ははっきりと「文化的攻略」という言葉を使っているわけで、我々日本人が韓流のゴリ押しに対して本能的な嫌悪感を抱くのは、
韓流ゴリ押しの影に韓国人のこのような日本を文化的に侵略して、日本を自分たちの支配下に置きたいという欲求が見え隠れするからでしょう。
また最近、多文化共生の名の下に日本に帰化することを拒否して、在日のまま日本に住み続けたいと考える在日朝鮮・韓国人が増えているといいます。

以前、日本に帰化した元在日朝鮮人の学者、鄭 大均が書いた「在日韓国人の終焉」という本を読んだことがあります。
この本の中で、鄭 大均は、毎年、1万人を超える在日韓国人が日本に帰化していることや、
在日韓国人の80パーセントが日本人と結婚している事実を挙げて、在日韓国人は徐々に日本に同化して日本人になっているから、あと数十年もたてば、在日韓国人は消滅するだろうと語っています。

私もそれが一番、自然だと思うのですが、在日韓国人の日本への同化や帰化が進んで自分たちの存在理由がなくなることを怖れる民団などの在日韓国人の団体は、「多文化共生」という思想を利用して、この流れをせき止めようとしているのです。】

電通テレビを見ると、日本好き外国人がこんなにいます番組、ハーフモデルの異様な多さ、に、皆???と感じていると思います。電通は、経団連が移民を雇用したいため(安く雇えるから)、ただ単に、移民との共生を推奨し後押しをしてるわけではなさそうです。‘支配層に巣食っている、支配・被支配という関係性しか受け入れない一部の在日韓国人’は、日本に外国人をどんどん受け入れて帰化させて、日本人を日本社会の少数派にして差別することが「多文化共生」だと考えているかもしれません。

投稿: PIP | 2013年4月 6日 (土) 15時20分

私も、お昼に放送されたたかじんの番組観てましたが・・・。
織田選手にあんなくだらん質問聞くなよ!って感じでしたねぇ。
しかし、まぁ、リンクで挨拶くらいで仲良し設定(笑)
そもそも、別に、仲良くなくってもいいのでは~?
と、思うのですがねぇ。何で、仲良くなくっちゃいけないワケ~!?

日韓共同調査とやらで、
日本人が好む韓国人としてあれに42%も支持があったとか!?
まだまだ、日本で売り込むき満々なんでしょうかねぇ??
ま、何やったところで全力で阻止するだけですけど。
やっぱり、ちゃんとコツコツ苦情入れた方が効果あるみたいですよ。

投稿: お抹茶。 | 2013年4月 6日 (土) 15時53分

PIP | 2013年4月 6日 (土) 15時20分 様

沢山の情報をありがとうございます

大人よりも子供の方が、洗脳するのが簡単ですもんね
子供達が今までどれほどのゴリ押し番組を見せられていたのでしょうか?
今まで以上に番組内容に気をつけようと思います

最近は、「日本好き外国人」の話題が本当に多いです
某国ゴリ押しに失敗して、新しい手を考えてきているんですね
いい気分にさせて実は狙われているなんて、やり方が汚いですね

ゴリ押しに失敗しているのにまだ、「日本と海外の街頭アンケート」と称して、某国を絡めてきていたり、何の興味もない某国俳優のニュースを流したり…もっと嫌われたいのでしょうか?
これ以上ない位にお腹いっぱいです

「支配・被支配という関係性しか受け入れない」なんて、人として本当に可哀想…(だからと言って、同情しませんが)それに、長年に渡って支配&搾取していたのは、この国ではないのに…!

真央ちゃんが不当な扱いを受けているのがどうしてなのか調べていて、こんな答えにたどり着くなんて思っても居ませんでしたが、黒猫様のブログはコメ欄も含めて毎日チェックしています

これからもいろいろな情報をお願い致します
ありがとうございました

投稿: ヤムヤム | 2013年4月 6日 (土) 16時58分

日本スケート連盟も一応抗議はしたのですね。
少しは見直しました。しかし、これが精一杯なんでしょうか?それとも10年前のことで今は変わってしまったのでしょうか?
たかじんさんの番組、見ていませんが、がっかりです。
というのも、浅田選手下げの問題、フィギュアスケートの隠された問題に言及してくれる番組などあり得ないのか?たかじんのここまで言って委員会だったら、もしかしたら?などと淡い期待を持って、どのようなお願いのメールを出そうかと考えていたのです
織田選手の真意は分かりませんが、本音が言えない状況があってのことなのか、KYのことを認めてのことなのか。
それにしても、浅田選手の素晴らしさやすごさをあげることはできるでしょう。友達であり同国の同士であればなおさらのこと
こんなんだから、浅田選手は孤立を強いられるんです。ソトニコワ選手が雑誌のインタビューで、浅田選手のことをすごいものと戦っている的なことをいっていましたが、本当にその通りです。普通ならとっくの昔に潰されていたでしょう。
マスコミ、ファン以外の日本人、同国の選手のことさえも信じられないとしたら、萎縮もしますし笑顔もでなくなりますよ。
それが敵の作戦であるなら

投稿: あんず | 2013年4月 6日 (土) 17時16分

アメリカでもこんな記事があったんですね

http://blog.goo.ne.jp/noul6116/e/9dd8c2d83d66863e13b990e0ef0443e7?guid=ON

日本は電通に報道を制御されているため伝わってきませんね

韓国の日本は差別社会だという触れ込みに何方が差別社会ですかと問いたい

投稿: | 2013年4月 6日 (土) 17時26分

(あー、また切れてしまいました。すみません。携帯からだと長文は切れるのですね)

続きです

敵はそうやって浅田選手を潰そうとしても、彼女は決して諦めませんよ
わたしも、お抹茶。さまのいうように、コツコツと声をあげて、真実が広がるよう諦めませんよ

投稿: あんず | 2013年4月 6日 (土) 17時30分

関西テレビはフジテレビの子会社です

半数のアニメには電通とポニーキャニオン(フジ系)が絡んでいます

投稿: | 2013年4月 6日 (土) 17時30分

織田と村主が城田を復帰させた事を忘れてしまいましたか

投稿: | 2013年4月 6日 (土) 17時32分

>知人は、このNHK杯の結果を見て「また浅田が優勝を盗んだ」と
>散々言っていました


はあああああああああ???
くだらんブログにはくだらんコメント書く奴しか集まらん

投稿: 笑 | 2013年4月 6日 (土) 17時37分

皆さん、日本のメディアは電通に支配されているのをわかっているなら、今たちあがりましょう。日本人で。

投稿: 日本人 | 2013年4月 6日 (土) 18時44分

織田選手は田村さんとの対談でオリンピックで感動した選手にキムヨナと浅田真央をあげています。
あの緊張する場面でノーミスは凄い、感動して泣きそうになった。と言っていました。
ですから彼は本心からキムヨナをすごいと思っているのでは?
自分がミスをしてしまったので、ノーミスということに凄く価値を感じたようです。
そこに目をつけられて 、そういう質問をされたのでは…

仲良し発言は…まぁ、あの2人仲悪いですよとは普通言えないでしょうね。
でもお抹茶さんの仰る通り、別に仲が良い必要は無いと思います。
今更仲良しアピールとか、本当にくだらないですね。

投稿: watashimonekosuki | 2013年4月 6日 (土) 19時02分

この十年でスケ連の内部が変わってしまったのでしょうか。そうでなければ、現在の状況を傍観していることに対して辻褄があいませんよね?

しかし織田君に法則発動しないか心配です。

投稿: トラ | 2013年4月 6日 (土) 19時18分

きょうは美容院に行ったのですが・・・
一般の人はKYさんが3Aを跳べないことも知らないんですねえ。

担当の美容師さんは
私がフィギュアスケートを好きなことを知っているので、
ちょっと話をしたんですが
「KYさんて3Aは跳べないの?」と聞かれて
「3Aはもちろん、3Loも跳べないですよ~」
と言ったらびっくりしてました。
今度、黒猫さんの本を渡すから、ぜひ読んでくださいね!
とは言っておきましたが・・・

帰りにちょっと大きい本屋に寄ったんですが、
黒猫さんの本はなかったです。
それなのに、カンサンチュン(2chでは生姜とも呼ばれている)
の本なんかが平積みされているのはムカついたわ~。

そんなわけでちょっとガクッときたけど、地道に拡散がんばります。

投稿: シロちゃん | 2013年4月 6日 (土) 19時24分

黒猫さん、今晩は。

お抹茶。様

日韓共同調査、読売新聞に掲載されていました。
親しみを感じる芸能人・スポーツ選手、日本で1位キム・ヨナ42%って「はぁ?」です。
憎しみを感じるスポーツ選手の間違いでしょ。嘘の調査ですね。
韓国では1位浅田真央が26%、2位木村拓哉12%、3位イチロー10%、4位安藤美姫7%、4位香川真司7%、6位草なぎ剛6%。
つまり、韓国で親しみを感じる芸能人、スポーツ選手は「ストーカーをしたいランキングベスト6」なんでしょう。
こっち見んなって感じです。

投稿: 三固 | 2013年4月 6日 (土) 19時26分

初めまして。私も五輪憲章違反、ジャッジ、偏向報道等々について、各メディア、JOC、日本スケート連盟に電凸しております。昨年9月頃いまだにピアスが販売(通販)されていることに驚き、JOCに電話しました。曰く違反なので注意するとのこと。しかし現在も販売されております。ついでにオリンピックで最高得点更新なら金利アップと言う銀行の件もJOCに確認しましたが、当然アウトの回答を得ました。でも日本なのでどうすることもできないとの回答を得ました。その理由は各国のオリンピック委員会の判断に任せるシステムなのでJOCは何もできないとのことでした。それでも相当気になるのか、ピアスと銀行の資料を送ってほしいとのことなので、来週あたりコピーを送ろうと思います。普通に考えると、国境に関係なくアクセスできるので、インターネットに情報を掲載した時点でアウトだと私は確信しております。資料送付後にJOCに電凸した結果を御報告しようと思っております(場合により文科省にも資料を送って電凸)。

嫌韓デモの件ですが、「在特会」で検索しますと今までの活動動画が大量にあります。大変過激な発言を含む内容で最初はドン引きしますが、歴史的解釈は凄く詳しく参考になります(講演関係)。又、嫌韓デモに対して多くのマスコミが叩いておりますが、それに対しても冷静な回答を行っております。それでは失礼いたします。

投稿: とらねこ | 2013年4月 6日 (土) 19時33分

(素人の目には)ノーミスが新八百長のキーワード。バンクーバーまでの旧八百長はチートジャンプがキーワード。

このキーワードで北米を日本を洗脳していく(いった)と。織田のコメントもその流れでしょ。

真央は3年かけてジャンプを矯正したから、チートはもう使えない。だから、(低難度で)ノーミスがソチまでのキーワード。真央は高難度でノーミスというプレッシャーと闘うことを否応なくされてしまった。

このブログに長い人はオレが織田を嫌いなのはみな知っている。この人や村主はホントにソチに日本代表として出られると考えているのだろうか。出るだけではなくいいところまでいかないとダメなんだよ。これだけ代表候補がひしめく中でそれはない。アレだけやらかしたザヤック。それだけではなく本番での靴ひも事件。選ぶわけないじゃん。城田を後ろ盾にと考えてるだろうけど。城田は八百長ババアとして中からも外からも認定済みだよ。

信じる者は救われるとはいうものの。もう少し空気をよまないと。真央ファンがどれだけあの女を毛嫌いしてることを知らないわけがない。それともマジで知らないのか。トンマがトンマな発言を繰り返してると引退後は誰も相手にしてくれないよ。テレビ局の思惑をよむほどの頭はないだろうけど。貝になればいいことだ。

投稿: 小川 一 | 2013年4月 6日 (土) 20時09分

>カンサンチュン(2chでは生姜とも呼ばれている)の本なんかが平積みされているのはムカついたわ~。

去年ある書店に行った時、カンさんをはじめ完全にあちら側の思想の方々の本ばかり並べてありました。しかもこの書店、某大学のすぐ近くにあり、大学生がよく利用する書店なんです。そしてその近くには「憲法9条を守ろう」みたいなポスターも貼ってありました。「学生たちがまだ社会のことをよく知らないうちにあちら側の思想を植え付けてしまおう」ってことなんでしょう。本を読むことで視野が広がると言われますが、その逆もあるということに注意しなくてはいけませんね。

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月 6日 (土) 20時14分

織田君が出た番組は見ませんでしたが、最近は、あまりテレビがおもしろくないから、消してます。 しかし、発言は言わされてるんじゃないのかな?よくわかりませんが。真央ちゃん…負けないで欲しい。祈るばかりです。ソチ五輪までは、まだまだ色々ありそうで、うんざりですが。真央ちゃんも頑張ってるから、心から応援していきたいと思います。どうか、皆さんの思いが伝わりますように!!

投稿: まり | 2013年4月 6日 (土) 20時37分

  本当におともだちになりたかったら好かれる努力しなきゃだめなのよ?某女王さま(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

投稿: みんみん | 2013年4月 6日 (土) 21時07分

一読者様

その「知人」とやらに、キムヨナが優勝を盗んだことをその10倍くらい言っておかなければなりませんね。
そういう愚か者が日本をダメにしているんですよ。

投稿: もと | 2013年4月 6日 (土) 22時04分

黒猫様、皆様、こんばんは

ポチポチ、投稿させていただいています。
最近、戦後日本史、東洋史を学ぼうと、本屋を回っています。
(私が行った紀伊国屋には、残念ながら黒猫様の本なくて、そちらも残念でした)

あまり、極論にならない、公平性の高いものをと考えながら、立ち読みしたりしているのですが、なかなか良いものが分からなくて‥
池上さんのがいいかと思ったのですが、内容は当たり障りなく浅い感じでした。(既にネットで得られる知識であり、表現もかなり控えめでしたし)
私が求めてるのは、もっと本質に追求したものが欲しかったので‥

話はかわりますが
にゃんころぴー様、こんばんは、はじめまして

カンなんとかさんの本、私も山積みなのを目にして嫌な気分になりました。


関東の有名大学の先生らしいですね。
私は、かれの二枚舌と、妙に自己憐憫に浸っているようなタイトル本に嫌な気分になるのですが、我が家の両親などは、カン氏は立派な方だと、言い張ります。理由を聞くと、「立派な方だから、大学教授(?)を務められているんだ」ですと。

私の親世代は、大方こんなものなのかな~とガックリでした。
恐らく、戦後日本の教育で罪悪感と謝罪の念をしっかり教えられたんだろうな~と。
慰安婦問題にしても、よくよく考えると、自分の父親や祖父達が卑劣な行為をしたと認められるのかな。とか、何でも新聞やテレビの主張を受け入れてしまうのも、親や祖父の名誉はどうなるんだ?など考えてしまうのですが‥。それとこれは別とか、よく理解できない展開になります。

親の世代の刷り込みはかなり頑ななもののようで、私の主張を嫌がります。ある意味、若い世代ほど事実に近い現実を直視し易いのかとも思っています。
次の世代には、誤りの罪悪感を感じることのない世の中を生きて欲しいなと、切に思うこの頃です。(決して日本に責任はないとは言っていませんので、ご理解いただければと)

途中から愚痴口調になり、申し訳ございません。
とりあえす、極論者に思われない程度に、それとなく会話の流れを変えていく努力をしようとおもいます。

長々とこちらのブログの場を借りてしまい、申し訳ございませんでした。

投稿: 混沌 | 2013年4月 6日 (土) 22時14分

三固様。
詳しい情報ありがとうございました。
きっと、親しい?というより、知ってる韓国人の名前を挙げただけでしょうね。
浅田選手があちらの国で一位になったところで、
こっち見んなよと不愉快しかないし、一体何の為の調査なんでしょうねぇ。
くだらん。

watashimonekosuki様。
そうでしょ~。仲良し演出いらないでしょ~。
握手はしたけど、他の映像では微妙な距離感(笑)常に浅田選手の傍に
村上選手がピッタリ。それで、十分物語ってましたし。
そうそう、織田選手は、対談でもそう話てましたね。
言わされてるというより、あれに関してはホントにそう感じているのでは?
と、わたしもそう思いましたが。
ま、織田選手は、こういった番組も収入源と仰ってましたし、
仕方がない部分もあるのかな・・・。

投稿: お抹茶。 | 2013年4月 6日 (土) 22時24分

金嬢のPCSについて。
他の項目もすべて胡散臭いけど、一番理解できないのはINで9点台がでていること。
“突出している”と“優れている”の中間(・_・)エッ....?
レミゼの一体何を解釈して表現していたの?
藤森美恵子さんじゃないけど、「伝わってきませんね」

日本スケ連の
>それはすなわち、現在の採点システムを信任していないという意思表示とも受け取れるのです。

現状としては、信任はしていないけど黙認はしている、といった感じですかね。┐(´-`)┌

投稿: glacier | 2013年4月 6日 (土) 23時08分

私の地元の本屋にも黒猫さんのご本はありませんでした…。
本の検索をする機械で調べると、書名は出てくるんですが、いつも“在庫切れ”になっています。さっさと入荷してくれよ。

カンサンジュン?とか言う人の本は、本当に沢山あるのになあ…。

投稿: ゆめ | 2013年4月 7日 (日) 00時11分

今日はちょっぴり辛口ヨル。でござる。
なんちゃらなんちゃらさんの本が山積みしてあるとか。でもさ、一言で言えばさ、

売れてる、と、置いてある、は別だから。

売れなくても、本屋さんは返品がききますからね。CDもですけど。出版社とかが「置いてください。返品してもいいですから。」ってパターンもありますからね。

CDの場合は、オリコンなんて出荷枚数だから、なんちゃらポップのおねーちゃんや、にゅるっとした肌質のアイラインたっぷりにいちゃんたちのCDが売れてますってのはこのカラクリだろうな。とは思ってたりする。
だから、オリコン何位で売れてます!って言っても、「返品率高そうだな。」と見てたりする。元CD屋のバイトでした。

投稿: ヨル。 | 2013年4月 7日 (日) 01時11分

黒猫様、動画の紹介ありがとうございます。
「劇場空間を支配している」
とは、まさにこれらの演技の事をいいますね。
見た目ノーミスでも、ドーピング疑惑女王とは雲泥の差です。
なのにこの、PCS の差。
優勝はわかりきってたとはいえ、
笑えない。面白くない。
もうほんと、ドン引き。
あっこ選手、ファンとまではいかないですが、私もこの動画、永久保存するつもりです。
彼女の演技でもうひとつ、感動したのは、2011年NHK杯のSP。
パソコンの画面で、イヤホン付けながら観たのですが、もう身の毛がよだつほどで、そのつもりはなかったのに、不覚にも涙が溢れ出てしまいました。
最後のステップ、まじでちょー格好いい!!
衣装、振り付け、センスも良いですね。
来期で本当に引退するのでしょうか。
あぁ、もったいない!!
猫ジャッジさえなければ…。
もっと評価されて良いのに。

さて、フィギュアスケートに興味ない層と不正の話しても、イライラが募るだけです。
「あれは、エロを出す場でしょ!?」
と返った時には、もう少しで、グーぱんちおみまいする所でした。(お客さんなので我慢)
こればかりは長期戦です。
それぞれの興味ある所から、撒いていこうとは思うのですが。
主婦なら、
キムチ⇒ノロウイルス⇒厚生労働省⇒民●党⇒選挙⇒テレビ⇒マスコミ⇒フジテレビ⇒フィギュアスケート
サッカー好きなら、
最近のヨルダンとの戦い⇒2002ワールドカップ⇒八百長⇒フィギュアスケート
音楽好きなら、
好きなアーティスト⇒テレビに出てくるのはAKBや韓流ばかり⇒マスコミ⇒フジテレビ⇒フィギュアスケート
映画好きなら、
好きな俳優⇒舞台の方が面白い⇒テレビ⇒マスコミ⇒以下省略
旅行好きなら、
次旅行どこいきたい!?⇒韓国⇒キムチ⇒戦争(北●鮮)⇒マスコミ⇒危ない無責任⇒以下省略
できれば、何でもテレビはつまらないとの事でyoutube (コメント含め)見る事をススめます。
私がそうだったから。
これだけで、テレビマスコミに対する不信感は増しましたが、人間て、すぐ忘れますからね…(遠い目…)
やはり、自分が痛い目にあわないといけないのかな…
フィギュアスケートまで興味を持ってもらうのは難しいです。(そんな中、黒猫様の本!チャンス!)
ただ、私の周りで、韓国に旅行したいと言う人は誰一人いなくなりましたとさ…(笑)

投稿: XYZ | 2013年4月 7日 (日) 01時11分

もと 様

まったく、その通りです。
きちんと反論するには私の知識がまだ足りないと思いますので、
なかなか実行できずに歯がゆいのですが。

私がフィギュアを観るようになったのはごく最近なので、
バンクーバーぐらいまでは「(チート)ジャンプの真央、表現力のKY」という
刷り込みを普通に信じていました。
件の知人は観戦歴が長く一家言を持ち、玄人好み(のする選手が好き)
なので、そういう人がKYは凄いと言うのだからそうなのだろう、とも。

でも、真央ちゃんのバンクーバーの演技を観ても、確かにミスはしたけれど
あんなに点差がついたのが合点がいかず、加えてその後のワールドでは
KYのあんなグダグダ演技でフリー一位、総合で銀メダル。

ますますわからなくなって、恐る恐るその知人に尋ねてみると慌てて(?)
エレメンツごとの点がこうで、こうだから… と事細かに説明してくれましたが
じゃあバンクーバーの時は何だったの??と謎は深まるばかり。
何より、(真央ちゃんとKYに対する)観客の反応が全く違いましたし。

そして月日は流れ、ずっとモヤモヤを引きずっていましたが
KYの復帰とともにまた一層グレー(いや、真っ黒)な雰囲気が…
矢も盾もたまらず、いろいろ自分で調べるようになって
黒猫様のブログに辿り着いた次第です。

知れば知るほど、知人の見識に疑問符がつきます。
この人、本当にフィギュア好きなんだろうか?
単に、溢れる才能とそれを支える努力、天賦の可愛らしさ、
どんなにバッシングされても衰えない人気… といった真央ちゃんが
眩しすぎて直視できない、あるいは一般ピーポーに好かれている
(=わかりやすい)選手を良いと言うようでは自分の見巧者(みごうしゃ)
としてのプライドが許さないとか勝手に思ってるんじゃ??
などと思うようになりました (;´д`)ダッテ…

長々とすみません、でも私のようなルーツ(?)を持つ人って
けっこう多いのではないかと思います。
大切なことは、自分の目で見て自分で考えることですね。
あとは「知る」こと。テレビを見るだけでは到底知ることのできなかった
さまざまな事実、知識こをこちらのブログを初め、ネットで教えて頂きました。

投稿: 一読者 | 2013年4月 7日 (日) 02時33分

黒猫さま みなさま こんにちは。

混沌さま 故太田龍さんの本どうでしょうか? あとバーガーミニ。図書館で

借りれますよ。ミニはアメリカ人で学者です。GHQのから皇族を紹介され

かなりの日本人に会い事実に基づき正直に書きすぎたためこの一作

で作家として潰され廃版になったんですが70年代また出版されいまは中古

か図書館でしか読めません。真央ちゃんがきっかけで私もかなり真実の日

本史を勉強しました。日本は上に行けばいくほど無能です。それはなぜか

わかった時はかなりショックでした明治以降から日本のトップには日本人が

いません。だから日本人を守ラない国ここで真央ちゃんがされていることは

実は私たちも差別され守られないということです。サンカという民族が日本

にいたことも今は誰も言いません。昭和40年代は○○K特番が普通にされ

ていたのにね。彼らを題材にした本が五木寛之の本中にあるはずです。

知らないことが多すぎです。まずはマスコミが真実を話せるようにならないと

だめです。悔しいですよ真央ちゃんを守るとバンクーバーから思っていたの

に何も変わらない。だけど確実目覚めてきていると思います。日本人は。


投稿: ゆかいまま | 2013年4月 7日 (日) 03時57分

スケ連もスケート業界の関連業種も、全ては同じ利益を分け合う関係ですから、しっかり協力はしているようですね。
今日4/6は異様なほどフュギュア関連番組が多かった。
とにかく開催試合の興行的成功と、放送の成功だけは何としても守りたいのは誰しも確かなことでしょうが、おかげで守られるのはISUという構造らしい。専門性の高い業界ほど、素人には口出ししにくいせいか、誤魔化し慣れてしまうよう。
今日は国別の番宣では、岡部由起子?氏がルールの説明を野球の古田さんにしていましたが、わざわざ古田さんが、高橋くんの膝の話を出して、それを否定する話がこの頃多いのはどういったことでしょうか?
野球であれば、大事なピッチャーを連投させる球団などないでしょうに。
お金のかかる競技で、とても割に合わない話は織田君がしていましたが、どうにも他のスポーツではありえないことが多いんですね。

投稿: | 2013年4月 7日 (日) 04時50分

追記

日本人なら勝負より勝ち方にこだわり、自分なりの美学を持っています。武士の国ですから。あと差別意識のないのが日本人だと思います。90パーセントの日本人は生活のために生きていくのが必死だし。マスコミ。教育すべて洗脳され10パーセントの日本人の振りをしているが反日の人達が司法・警察・政治
すべてがトップ。その中でも日本ために動いてきた人達がどれだけ葬られているか・・・。
黒猫さんが今回本を出してくれてありがとうございます。すごい勇気です。もちろん注文しています。まだこないけど拡散します。
日本のために戦った人たちは汚名と命を奪われています。
マスコミを信じすぎて無関心だった今の日本人、私も含めて声を出して守らないと明日は我が身ですよ。
真央ママがなぜタラソワさんを頼ったか、歴史の真実を追及すると理解できます。そして彼女がどんな思いで戦ってきたのか。私は彼女が戦ってきたも
のの大きさに命削ったと思ってます。がんばった人が評価されるのが見たい、だけど見れない現実。あきらめないで。あきらめないで、これからの子供達がつらい思いをしないようにしましょうよ。日本が独立して本当のことがマスコミから知らされたらみんなひっくり返るでしょう。
私もテレビ。新聞は読まない。真央ちゃんを知って日本の真実を知るとは。

でも彼女の無垢で天真爛漫だったころのスケートが見たい。彼女の才能はマスコミとジャッジによって潰されたと感じてます。だから私は心から彼女の笑顔が見たい。無心に舞う彼女に会いたい。
過去の映像を見ると癒されるんですよ。


投稿: ゆかい | 2013年4月 7日 (日) 04時55分

カンサンジュンの本が山積みとは言っても、それが売れてるとは限らないのでは?
寧ろ売れないからいつ見ても山積みのまま残ってるんじゃないですかね?

韓流なんかの雑誌の置いてある空間って割と店が混んでるときでもぽっかり空間が空いてますよ。
まぁ、たまにパラパラめくってる人も見ますけど。

韓流なんちゃって時代劇の雑誌の側に置き忘れたフリで韓国の実際の歴史の載っている本を移動して置いてみたりしてます。黄文雄さんの本とか保守系の雑誌とか。

投稿: そう | 2013年4月 7日 (日) 05時17分

黒猫さまの本、やっとAmazonから届きました。
友人たちにも勧めています。

大手書店(三◯堂書店)で働いている娘も「入荷してこないから、早く欲しい人はネット通販の方がいいかも」と言うのでAmazonで購入しました。


さすがに黒猫さまの本のことはお隣の国でも気にしているようです。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/26451332.html

投稿: れみ | 2013年4月 7日 (日) 06時26分

ゆかいまま様
私も、いろいろと思うところがあって、調べましたら。
フジサンケイグループの初代の会長のバック。
経済同友会とか。
紙産業は、幕府や藩の専売制で、明治に入って、下級武士が商人から嫁をもらって、大きくなり。資金は、元大名の資本。
その資本で製糸工場もやってボロ儲け。
その下級武士の行った大学が早稲田。
だから、フジサンケイの初代会長も早稲田出。
変わってないんだよね。
日本は。
フジがここまで落ちたのは、
明治時代に、下級武士が商人こら嫁もらって食いつないだように。
おとなりから嫁もらってるか、あるいはその逆もあるかもね。
わたの知人も、娘を韓国に嫁にやって、食いつないでいるのがいるから。

投稿: ミッチ | 2013年4月 7日 (日) 06時56分

>「立派な方だから、大学教授(?)を務められているんだ」

これ、うちの父も言います┐(´д`)┌ヤレヤレ
あと「NHKが嘘を言うはずがない」とかね。
もう手の施しようがないのであきらめています。

>あるいは一般ピーポーに好かれている
(=わかりやすい)選手を良いと言うようでは自分の見巧者(みごうしゃ)
としてのプライドが許さないとか勝手に思ってるんじゃ??

私の友達も「私はみんながいい、いい、っていう選手は
あまり好きにならないんだ」って言います。
あまりメジャーになりすぎると引いてしまうらしいです。
だから真央ちゃんの話もあまりしないけど、KYさんの話もあまりしないかな?

最近は女子はいろいろとめんどくさいようで、
男子の方がお気に入りのようです。

投稿: シロちゃん | 2013年4月 7日 (日) 07時17分

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8298.html
慰安婦問題は、日本側から作り出した慰安婦賠償利権なんだよ。

主犯は加藤健一という弁護士。 
その部下が加藤の事務所にいた
福島ミズ弁護士。

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月 7日 (日) 07時34分

 今、ウジTV元アナウンサー長谷川豊氏が自身のブログでウジTVに反撃しているそうです。第2の高岡蒼佑かはたまた釣りか・・・・。

投稿: みんみん | 2013年4月 7日 (日) 08時42分

毎年在日南北朝鮮人一万人が帰化しているって聞いてぞっとしたんですけど。日本人との結婚と帰化で在日朝鮮人が消えるのが自然な事???
じゃなくて意図的な日本乗っ取りじゃないですか?意図的に在日外国人増やして天皇制を潰し大和民族を少数民族にして差別してやる、って息巻いてる輩組織がいるのに。
反日教育している国の国民の帰化を安易に許している日本政府の危機感のなさといい日本は大丈夫なのでしょうか。

投稿: nori | 2013年4月 7日 (日) 09時34分

ここがクソ猫さんの捏造空作のブログですね。
両足着氷でも>>どころか>もつかない審判買収の国の者にふさわしい投稿やら出版やらいつもご苦労様w
ここの内容はこれから英語や他の国の言葉に翻訳して世界に紹介しようと思います。
倭国がどれだけ汚くて気狂いの国なのかみんなが分かるでしょう
期待してねプルトニウムクソ猫ちゃん(^○^)

投稿: クソ猫 | 2013年4月 7日 (日) 09時34分

クソ猫さん
ここってクソ猫さんの捏造空作のブログだったんですね。知りませんでした。
noriさんの言う事がよく解りました。
クソ猫さんって倭国の国籍?それともどちら?

ごめんなさい。触ってしまいました。
スルーしなきゃいけないのに…。

投稿: kinako | 2013年4月 7日 (日) 10時07分

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/lite/archives/26451332.html

いつも拝読しております。今回、初めてコメントさせて頂きます。
黒猫さまの本が、韓国の掲示板でも取り上げられたようです。
既にご存知でしたら失礼します。韓国の方々の反応は相変わらずですね。
これからもブログ応援していきます。

投稿: 犬好き | 2013年4月 7日 (日) 10時20分

投稿: みんみん | 2013年4月 7日 (日) 10時21分

投稿: みんみん | 2013年4月 7日 (日) 10時23分

クソ猫様のコメント見てると、朝から火病??というやつですか??
きっと、顔を真っ赤にして打ち込んでいるんでしょうね。
身をもって、こういう事だと示して下さってるんですね。わかります。
それにしても、まぁ、汚なくて気狂いの国の言葉使ってまでのコメントしてるの見てると(しかも、朝から)、さもしいとしか。
黒猫様。翻訳を勝手出でくれたようですよ。手間が省けてよかったと思いましょう。期待してましょうよ(笑)
ま、触ってはいけない人のようですが、でも、あまりにも脅迫めいたものなの等は、ちゃんと対応なされた方が
よろしいですよ。
何だか日本人って黙ってるのが大人の対応みたいになっちゃってるけど、
やっぱりちゃんと声を挙げるべきでは?と、
あれがキッカケでそう思えるようになりました。

投稿: お抹茶。 | 2013年4月 7日 (日) 10時30分

ゆかい様。
本当に仰るとおりだと思います。
浅田家はラファエル・アルトゥニアンの突然の辞任から全てが変わってしまったと推測されます。
拠点まで移して預けたコーチに行われたであろう圧力を感じ取った真央ママはあの頃自分の娘達を守るのに必死だったと思います。
そんな母親の姿を側で見て感じ取っていただろう真央選手から天真爛漫さが消えてしまったのは悲しいかな必然かも…。
あの時は真央選手の世界選手権優勝という事でうやむやにされましたが、すべてあそこが戦いの原点だと思う。

投稿: sato | 2013年4月 7日 (日) 10時46分

黒猫様、皆様、こんにちは。

ポチ とか、 クソ猫が出現しているということは
黒猫様のご活躍、皆様の熱い思いが、KYを取り巻くサムソンサイトには
余程驚異なのだなぁと、改めて確認できて大変嬉しく思います。

織田選手、村主選手、私も大嫌いです。
小川様もお書きになっていらっしゃいますが、あの城田ばばぁから
可愛がられていたというだけで、私はアウトです!

村主選手は『蓄膿症を患っているのかしら?』とも思えるあの表情が
個人的にはKYを彷彿させるし、テレビでKYを持ち上げて
真央ちゃんを下げるコメントをしたのを聞いてからは
憎しみさえ感じますね!!

織田選手は、とにかく華が無い!
城田ばばぁは、たぶん山田真智子先生に嫉妬しているのではないかと
思われる発言を佐藤先生ご夫婦との対談とか
真央ちゃんの最初の先生との対談でしていますよ。
ばばぁをスケ連に戻すようにと嘆願したのが
村主選手と織田選手らしいし、私は大嫌いです!!

村主選手、織田選手のファンの皆様、暴言をお許しください。

本日7時からBSフジで、世界選手権の放送があります。
以前、荒川静香さんが真央ちゃんを褒めたコメントを
地上波で放送した時にカットしたようなことをされているのでは
ないかと思い、録画予約しました。

以前、黒猫様のブログのコメントで、真央ちゃんのFPの
音楽のズレを指摘なさった方
アングル等がスピード感が無いように映っているのではないかと
指摘なさった方もいらっしゃったので、
確認せねばと思っています。

投稿: きょうこ | 2013年4月 7日 (日) 11時48分

税金申告終わりました。4月15日が締め切りです。ドンは早くに申告して866ドルのチェックもろうて狂乱。オレがいろいろと数字をこさえてあげたんだけどね。彼のとは違い、しかも自分で作成してたので時間がかかりました。まず自営業での儲け、損を出して、儲けに対して自営業税を払い。その数字を今度は1040フォーム(個人申告)の損、儲けに入れる。たとえば、少しでも他でアルバイトしてたらその数字と合計。病気で払った金額は控除だね。5850ドルまでは収入から控除。収入マイナス5850ドルに対して税金表を見ながら決まった数字(税金)を払う。

ここで問題なのはあの永住権申請に払った450ドル。日本人社会に大きな衝撃を与えるほどの金額だったんだよ。で、あまりにいまいましいから。払うべき税金から引いたよ。どこの控除項目に入れたらいいのかもわからなかったし。そして、メモ貼り付けておいた。信じられない。この金額。もしこちらの間違いだったら言ってね。差額払うからと。

一月ぐらいしたら来るんだよ。あんたの計算はここが違うから、この差額を払えとか仰々しいのが。オメーたちの仕事増やしてやってんだよ。

というわけでアメリカは今日も楽しくノー天気。

南朝鮮の黒猫さんの本の反応なんかドーでもよろし。まともな国じゃないんだから時間の無駄。それより英語だらに翻訳したいとかいう話があるのかな。朝鮮語と中国語が出たら金払わずの海賊版だから注意。訴ったえようぜ。ブログでも同じだよ。オレのコメント許可なしに翻訳なんかしたらこちらでsueだぜ。カネむしりとるのがうまいのが山ほどいるんだからなめたらあかんぜ。こいつらは世界の著作権のBlack Box。未開発国だからね。幾つか前の日本語。オレにしがみついた朝鮮親父のにクリソ。汚いジジイだった。戦前の法政出て、進駐軍についてアメリカに来たとかこいてた。ニューヨークの朝鮮村(32丁目の6アベとブロードウェイの間)に住んでると言うてたわ。読むうちに吐き気がする日本語だよ。

ビルクリントン。自伝を香港で印刷製本したらしいんだけど。3日後に中国語版が出て、さすが親中のビルも呆れたらしいよ。

投稿: 小川 一 | 2013年4月 7日 (日) 11時53分

黒猫様 皆様、こんにちは。

はじめまして。
いつも興味深く拝見しております。

最近になって、ようやく色々なことが見えてきた新参者ですが、
とっても興味深い情報を知りましたので、ご紹介いたします。

長文になります事、お許しください。

以下の福沢諭吉の論文(略文)がすべてを物語る。

 「脱亜論」 福沢諭吉 (明治18年/西暦1885年)

「日本の不幸は中国と朝鮮である。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。 もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。 日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。 この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。 私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。」

こちらは、http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html から引用させていただきました。


明治時代から、福澤諭吉さんは解っていらしたのですね!
偉大な方です。

新一万円札を福澤諭吉さんにする時、
電通から圧力がかかったそうです(笑)

新一万円札を福澤諭吉に。
「よくやりました!」
(↑バンクーバーOP・EX後のタラソワさん訳語風に・・・)

フィギュアと直接関係ない話ですみません。


この情報も拡散したくて、投稿させていただきました。

投稿: 日本を守りたい。 | 2013年4月 7日 (日) 12時29分

黒猫様、皆様、こんにちは

昨日から天候が荒れていますが、皆様方におかれましてはお変わりありませんか?
(悪天候のせいか、西の方からヘンなのが漂流しましたね)

ゆかいまま様、はじめまして

ご本の紹介ありがとうございます。コメントを拝読するにかなりの覚悟がいりそうですね。それ程屋台骨が腐っているということは、正直ショックですが、とりあえず明日にでも本屋・図書館を探してみます。

また、その他色々な本屋情報をコメント下さった皆様ありがとうございます。視点の転換大切ですね。

ここからは、独り言だと思って軽くお目通し程度で流していただけると幸いです。

テーマ(という程ではないですが)2つ

1,両足着氷をルールにおいて大きなミスだという主張
特に、採点恭順者の方々が、回転不足と同じ扱いで、ダメ出しをしていますが?
解説者(これも採点恭順者の主張では正しいもので、ケチをつけることはタブーでしたよね?)が、言っていたこと
「アクセルが両足着氷になりましたが、ジャンプの質から見てよいジャンプです。回転は十分たりてますし、むしろ回りすぎて思わずトゥがついた感じですね。ジャンプとしての認定はされると思います」
両足着氷にそんなに拘る意味が分からないのですが?両足着氷でもこけても、回りきった後でのミスは認定されますよね。出来映えできちんとマイナス受けますし。何が気に入らないんだろう?111でも、ちゃっかり点もらう方が私なら恥ずかしいですがね。
あえて、突出した才能であるが故、凡人レベルの選手を思って(?)わざわざ構成を下げての、大サービス111コンビ。こんな構成を堂々演じられる方は、素晴らしい神経(精神ではないです)の持ち主ですね。無味乾燥的拍手を送りたいと思います。

2,空手もどきの競技で養われる精神
今回、空手もどきが正式種目に残りましたが、大統領のロビー活動でのお言葉(かなり忘れてしまいましたが)
「競技としてだけではなく、人としての礼儀作法、敬う心を養う素晴らしい精神を兼ね備えたもの、云々」とアピールされたらしい。
(どこかで、聞いたことあるフレーズだけど)
世界207カ国中204カ国でこの精神を広げているらしいのですが‥
本日、漂着したモノ‥
大統領の言葉を汚したらだめじゃないですかね。
今日のモノ以外でも、全然お言葉無視の方々満載。自国の大統領に恥かかせてますよ。大統領、敬いましょうよね。
自らがお手本示さなくては、折角種目に残ったのに、その教え自体が疑惑の元になりますよ。

以上、独り言でした。

最後に、日本を守りたい様
諭吉先生のお言葉、深く胸に刻みました。ご紹介ありがとうございます。

投稿: 混沌 | 2013年4月 7日 (日) 13時51分

この数日都心部をうろちょろと移動することが多かったんですが、有楽町の裏手あたりなんかで小泉純一郎を批判する団体。帝国劇場と日比谷花壇前の交差点を一人でぐるぐる修行僧のように日本に流入続けるチャイナとノースコリアの工作員による悪影響を大声で叫び続ける30代男性。一瞬どちらもまともなこと言ってるようにも思えたけど、すごく違和感も。あとあと南じゃないあんたは?って思いました。あいかわらずK大使館周辺は警察庁の人たくさん警護についてるし、守ってやんなくっていいって。

電通だってTV局だって国益やら考えて仕事してる現場の日本人少ないです。選挙なんか行かない人多いですもん。選挙の仕事関わっていても。

サンカって知らなかったです。調べてみます。

投稿: まき | 2013年4月 7日 (日) 13時55分

アメリカのゴルフ、宮里またダメそうだ、韓国勢は強いよね、これ、何が違うか、そう教育が違うからなんだ、日本は負の教えを一番に持ってくるからさ、敗戦国だから、なにかっていうと武力に疑問を上げる輩、教育が日本人をだめにしてるのさ。

投稿: デイ | 2013年4月 7日 (日) 14時06分

ジブリ映画のもののけ姫のモデルになったのがサンカです。戸籍を持たず山中に住みゴザや毛皮などを下山し行商して生きていた日本に居る民族の一種です。アイヌや琉球民族以外にも多くの民族と共存してきたのが日本です。もちろん古来から高句麗・新羅からも多く流れてきています。日本こそ古来からいろんな民族と共存し渡来した技術や文化を学んできた国家です。中国の属国600年で漢民族と同じDNAなのが今の在日や朝鮮です。サンカが不幸なのか幸いなのか・・・彼らのルーツというかDNAが世界の権力グループと同じ民族なのです。戦後ゆるやかに朝鮮部落移住しています。ただ昭和40年代までテレビで特集されていますから昔は隠す必要がなかったのでしょう。日本の権力や特権はアメリカが決めていますから日本はアメリカの属国です。アメリカも今の日本状態がだいぶ前から・・・乗っ取られていますから。まずは日本人がバーチャルな日本から目覚めて日本人が国を立て直せるかが鍵です。それができたら世界も救えるんですがね。まずは日本人が誇りを散り戻し、日本のために命かけている政治家を守らないことには・・・。今日本がどんな状態なのか3Dメガネを外したらみたいな現実にどこまで心折れないでいれるか・・

投稿: ゆかい | 2013年4月 7日 (日) 15時09分

ブログ巡り(笑)をしていて、大いに共感したものがあったので貼らせて頂きます。
既出でしたらすみません。

2013世界フィギュアの採点について(前)・(中)・(後)
http://yunotura.blog5.fc2.com/blog-category-11.html

投稿: 一読者 | 2013年4月 7日 (日) 15時30分

 長々すいませんでした。何をいいたいかというと真央ちゃんを守りたくて
いろいろ勉強したら世界の縮図に突き当たりましたということです。
真央ちゃんを守ることは大げさに言えば自分たちも守る。しいては日本を守るに繋がる。なんかすごいものを感じます。
真央ちゃんの無垢な魂が世界の闇に気づかせるこの構図。皮肉なことです。

聖千秋さんの「サークルゲーム」という話と真央ちゃんよヨナさんがと思わないでいられないストーリーです。もちろん彼らが生まれる前の話なんですが。不思議ですね。
崇高で美しいものを憎む人たちは自分が闇にいるからだと思います。なりたくてもなれないものに対しての強烈な嫉妬です。
真央ちゃんの美しさに純粋に酔えることに感謝です。
まさに天使と悪魔の戦いなんです。だってタムドール信仰ですから彼らは。
小説より現実のほうがひどくて団塊の世代には理解は無理でしよう。
知らないでいたほうが幸せですから。でもそれがどんどん悪くてしている。
せめて日本を愛しているなら自国の選手を守るくらいはしましょう。

投稿: ゆかい | 2013年4月 7日 (日) 15時37分

あちらの方々は反論する時、汚い言葉を多用して、人をおちょくったような表現しかできないんですね。

キム選手やその関係者などに批判的な内容のコメントは「クソ」とか使わず、根拠や事例を挙げて論理的に批判しているのに。

アマゾンのレビューでも賛否両方あるのは当然だと思っていたのですが、「否」のレビューに本の内容に関することはほとんどなく(ゼロではなかったですが)、反論意見としての参考にすらなりませんでした。
そもそも、レビュー欄は本の内容について書くってことすら分かってないのかな?

両方の意見を聞いて判断しようにも、キム擁護派のレベルが低すぎて・・・
「民度が低い」もあながち極端な意見では無いと自ら実証しているのでしょうか。

同じようにするのは難しい?それとも日本語が難しいのですか?

投稿: 憂 | 2013年4月 7日 (日) 17時27分

はじめまして。ゆかい様。

サークルゲーム!
私は聖先生の作品は古本屋で見つけた
『いつも上天気』
から他の作品も全て見つくしました。
私も、いづみ と リカの関係、真央 と ヨナ(あえて呼び捨てで)と非常に似ていると思ってました!!
先生が描く主人公の女性はいつも、純真無垢、天真爛漫、醜い心の1つもない、同じ女性の私でも羨ましく映ります。
まるで真央のよう。

漫画では、
いづみが、人の心(ブラッド)を。
リカが、地位と名誉を。
手に入れます。
二人とも欲しいものを手に入れてるわけです。
ただ、心から満足しているのは、どちらなのか。と、深く考えさせる作品でした。
はたからみたら、欲しいものは同じ、叶えたのはリカのように見えますが、そもそも欲しいものの次元が違うのです。
ヨナもまだまだ満足できていないでしょうね。
本当に欲しいものが何なのかさえ、自分でも理解できていない?
といった所でしょうか。
あくまでもサークルゲームとあの二人を重ねた私の想像です…(^_^;)。
つい好きな漫画家さんでしたので反応してしまいました。
失礼しました。

投稿: XYZ | 2013年4月 7日 (日) 17時47分

みなさんは本当に疑い深いですね。
ただお仕事をしながらたまにちょいちょいフィギュア見てわかった
様な感じで八百長判決を下す本物のジャッジになったつもりになる。
それではとても本質を見る事はできません。求めるなら叶います。

本気で疑問に思っているなら仕事を辞め、思いつくままにネットで検索し
動画を見たり、ルールを学んだり・・・・・・とにかく一心不乱になり調べたら
半年はかかると思う1年かな、場合によったら一生無理、で、
初めて見えてくるものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大丈夫です。我々凡人には想像できない事実ですが彼女たちは紛れもない
本物のプロフェッショナルです。あっ、アマチュアでしたね。
私は心から浅田選手の事を尊敬します。きっと普通の一般人が経験する
一生の何人分だろう???汗と涙と。・・・・・・夢を抱き、努力をし掴みかけ
た時に驚愕な真実が・・・・・想像力豊かなみなさんにお任せします。

八百長は有りません。少なくともみなさんが思っている様な醜い者は存在
しません。彼女たちはみな氷上の妖精です。ISUは間違いなく秩序は
守られているという事です。自分の都合の良い想像をし八百長判決を
している様では真実は見えてこないです。

ただひたすら信じた選手を応援してあげましょう。ソチに出向いてリンクで
見守る位がちょうどいいと思います。彼女はその位の事を皆さんに対して
していますので。選手たちは理解して参加しています。ファンからの声援
もバッシングも。女子フリーは女性が一人で戦っています。

投稿: モラル | 2013年4月 7日 (日) 18時12分

一読者様

その知人とやらに、このブログを読むことを勧められてはと思います。

暴言を吐いて見ないとか言うかも知れませんが、
それはその知人が議論から逃げているので、その知人の負けが決定します。

思うにその知人は、攻撃しやすい相手を選んで攻撃する「いじめっ子」体質だと思います。
若い女性でありながら日本のために、バッシングを受けても頑張り続ける浅田真央選手を、
隣国やマスコミと一緒になっていじめる、弱い者いじめの卑劣な人間としか思えません。

残念ながら、日本にもそういう人間は結構いるんですよね。

投稿: もと | 2013年4月 7日 (日) 18時22分

XYZさん

なぜ、八百長はないと思うのか説明しなさい。

説明できないでしょ?

黒ネコさんの今までのブログや本を一から読みなさい。

投稿: 坂井 | 2013年4月 7日 (日) 19時19分

皆様、こんばんは

たかだかHNですら残せないようなお方に、色々御託を並べられましても

**以外誰とは言わずの独り言です**
何が怖いのですかね。
意見するが反論を受け止める勇気はない、というところなのでしょうか。
ご意見を理解しろと言われましても、お日様の下に堂々と姿を現せないような暗闇の何か(何なのでしょうかね)の戯れ言に、耳をかすほど皆さんお暇はないと思います。
とりあえず、何かお気に召さなかったことがあったのですね。
眩しい世界に無理してまで現れて、意見したかったのですね。
ご苦労様です。もうお帰りになっても大丈夫ですよ。
あなた様のメッセージは届きましたので。

投稿: 混沌 | 2013年4月 7日 (日) 19時20分

坂井様、はじめまして

突然の名指しですみません。
八百長否定は名無しさんです。

XYZさんは、漫画のコメの方です。
ちょうど、コメの時間がちかかたので、
お節介とは思いましたが‥すみません。

投稿: 混沌 | 2013年4月 7日 (日) 19時25分

度々の連投すみません。

名無しさんでなく、モラルさんでした。
お名前気づきませんでした。

モラルさんにも、名無しと指定して失礼しました。

投稿: 混沌 | 2013年4月 7日 (日) 19時28分

不法移民というカタチで国を失った人達は、金だけが頼り。大金を稼ぐのには同じ境遇の仲間(裏切らない)が一定数必要。そして大金を稼ぐ仲間なので、少しぐらいの非には目をつぶる。被害者商法しかり。それらが戦後、権力者(明治時代に成り上がった被差別の人達、ある意味似た境遇)と結びつき、どんどんエスカレートしてきたのでしょう。
民族教育と言い反日を育てるのは、恨の感情を継続させるため。彼ら流の「絆作り」のようです。

関西の部●の地域で育ったという方に聞いたことあるのですが、差別ー差別ーと騒ぎたてている連中は部●だったり童話を利用してるだけ、ただのゴロツキと言ってました。確かに、柄の悪い地域が存在するのは事実。でも殆どは一生懸命生計を立て必死に生きているのに、同じように見られるのが腹立たしいといってました。

投稿: PIP | 2013年4月 7日 (日) 22時10分

時々いますよね。批判ばっかりしてないで純粋にフィギュアを楽しみ
ましょう!とかいう人。
モラルさんの仰りようもそれと似たり寄ったりで私はたいがいの事は
スルーできますが、こういう偽善的な物言いが一番神経にさわります。
ただひたすら信じた選手を応援してあげましょう?
選手を信じるとか信じないとかの問題ですかね。
選手を心の底から応援していたって最高の技術を持ち、成し遂げてくれるであろうと選手自身のことは信じられたって、それをことごとく踏みにじるのが腐れたISUのやりようじゃないですか!
八百長はありません?
百歩譲ってそんなものがなかろうがどうだろうが、ジャッジの出す点数が
おかしいのは事実です。
信じられないのは選手の事ではなくジャッジなんですよ。
選手を信じているだけ、ただ黙って私たちが見守っているだけでそこは改善されることですか?

投稿: ヒロミ | 2013年4月 7日 (日) 22時16分

モラル様。
はっきり言って今のジャッジはおかしい。

でも、何故そういうことができるか…。

その大きな理由は匿名性を守られてるから。

6.0時代も色々あったとは思いますが、少なくとも、どの国のジャッジがどういう数字を出したかってのは直ちにTV画面にも出ましたよね。

だからみんなここぞというところでの、特定の国のこれ見よがしの、特定の国の上げ下げも
「あ~あ。」と織り込み済み。それに、最高、最低の2点は無しだったし。

少なくとも今みたいな魑魅魍魎でなくて、もう少し判りやすい駆け引きが見えてたと思います。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年4月 7日 (日) 23時08分

みなさまこんばんは

先だっては、焦っておりおかしなコメになってすみません。
(確かに初めは名無しさんだったのになぁ・・)

ヒロミ様 はじめまして こんばんは

落ち着いて読んだら、モラルさんは偽善的ではなく、確信的に悪意的です。
悪意的でないとしたら、日本語が正しく使えないようです。
(すみません。少々感情的になっています)

>私は心から浅田選手の事を尊敬します。きっと普通の一般人が経験する
一生の何人分だろう???汗と涙と。・・・・・・夢を抱き、努力をし掴みかけ
た時に驚愕な真実が・・・・・想像力豊かなみなさんにお任せします。<

この文章、なにか呪い的な悪質さを感じませんか?
夢を抱き、努力し掴みかけたときに・・・・何が起こるというのです?
彼女に誰が何をするというのでしょう!!!
これは、暗に浅田選手は地獄を見るだろうと呪っている様にも受け取れます。

また、
>ソチに出向いてリンクで見守る位がちょうどいいと思います。彼女はその位の事を皆さんに対してしていますので。<

これが、日本語誤りであれば良いのですが、”その位の事を私達に対してしている”という表現です。浅田選手がファンの方々に対して悪行を行っていると受け止められる文章ですよね?

偽善というより、悪意の言霊が篭ったコメントにしか思えません。

もしかしたらしてやったりと、陰でニヤつかれるのも不愉快ですが、十分拙い文章であり、何が言いたいのやら意味不明、呪術的なコメントですね。相手する価値はないと思います。

ヒロミ様、白黒にゃんこ様、正面から受け止めてコメントされてますが、こういう類は触らぬ方が良いかと思います。
触れれば触れるほど、穢れが広がりそうです。
そして、相手の思惑に乗った間抜け者は私一人で十分かと。

特に今、黒猫さんの本が注目を浴びてきています。おそらくこういう類の書き込みも増えると思われます。
私達も忍耐の時を迎えるかもしれません。

ですが、それこそが相手の思惑であると思います。
不愉快ではあっても、穢れには近づかない事が肝要と思いますので、これ以上は触れないでおきませんか?
(悔しいのですが、今怒りの感情に駆られコメントしてしまいましたので、乱文となり大変申し訳ございませんでした)

投稿: 混沌 | 2013年4月 7日 (日) 23時44分

モラルさんの日本語。がんばってるけど、ところどころ、意味の通らない言葉や不自然な言い回しがあって、かなり、意味不明です。
文章も無機質な感じで個性が無い。
外国語習得の本に載っている文例をアレンジしたけど、言葉の意味や接続詞をいろいろ間違っている、という印象。(私が英語で文章を書くと、たぶん、こんな感じになるんだろうなぁ。。)

もしかして、某国のネット上で黒猫さんの本が話題になっているみたいだから、ちょっと日本語かじった人が、書き込みにきたのかも。
と思いました。
このぐらいの言語レベルだと、そもそも、こちらが書いたことをちゃんと読解できるのかしらね。
とりあえずは、スルーしていい気がします。

全然違っていたら申し訳ないけど、モラルさんの文章からは、そんな印象を受けました。

投稿: miya | 2013年4月 8日 (月) 00時15分

黒猫様、皆様、こんばんは。

モラル様って、少し前に「フィギュアスケートは欧州のスポーツだから、日本人がルールにケチつけるな。それは欧米人が相撲のルールにケチをつけるのと同じこと」とコメントされた、名無しさんと同じ人ですかね?
あのコメントでも、女子選手は一人で戦かっているとか書いてましたね。

戦かっているではなくて戦っているですが・・・。

しつこくがんばっていらっしゃいますね。
そんなに日本語が達者なら、黒猫様のブログで自国の悪行を勉強された方がよろしいのではないかと思いますが。

投稿: くまおまま | 2013年4月 8日 (月) 00時29分

黒猫様、皆様、こんにちは

ゆかいまま様 こんにちは

早速、太田龍氏の本を予約しました。
色々あったのですが、戦後日本を焦点に探しますと、「天皇破壊史」がちょうどそんな感じで、注文したのですが、タイトルに怖じ気づいてしまいました。(これで良かったかなとか、不安は残りましたが、全て在庫なしだったのでやむなしです)
もう少し、柔らかいタイトルだと‥など思ったのですが。
まさか、ここにきて戦後日本史をきちんと知ろうとなるなんて、皮肉なものです。
親が見たら、ぶっ倒れるかもしれないです。頭の固い人達ですから。
でも、とりあえず読んでみて、有益だと思えたら両親にも読ませようと思います。
嫌なモノは誰だって見たくないですが、直視しなくてはいけない時は必ずあるものですから。そこは親としてきちんと答えてもらおうと思いました。


投稿: 混沌 | 2013年4月 8日 (月) 13時07分

混沌さま、はじめまして。

>親の世代の刷り込みはかなり頑ななもののようで、私の主張を嫌がります。

私の親もそうでしたが、今はだいぶ考え方が変わりました。菅直人元首相と北朝鮮のつながりを知ったことがきっかけのようです。「こんなに重大なことがどうして報道されないの?」とメディアに疑問を抱き始め、本やネットでいろいろと情報を収集するうちに、日本のメディアはおかしいと確信するにいたったみたいです。(ただその過程でいろいろとショックを受けてました。)最近フィフィさんのブログやツイッターを見て、「日本もムバラク政権下のエジプトと似たような状態だ」なんて言ってましたよ。まさかここまで変わるとは思いもしませんでした。きっかけって大事ですね。

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月 8日 (月) 21時17分

にゃんころぴー様、こんばんは

ご自身のご体験コメント下さりありがとうございます。
きっかけの効果‥すごいんてすね。

実のところ、我が家は新聞、NHK信奉者のような家庭でして、小さな頃から民放ほとんど見てないんです。
そして、やっぱり私も新聞、NHKが一番まともと思ってきた人間です。
なので、未だにネット情報の真偽の見分け方が分からなくて右往左往してしまいます。(時には皆様をイライラさせることもあるかと思いますが、お許し下さい)
でも、新聞、NHK自体に疑問符をつけたら、ネット情報と同じになるではないてすか。
だから、まずは全ての先入観を0にすべきだなと思っています。

これこらは、ネット情報や書き込み情報にもきちんと向き合いたいなと思っています。お顔様の情報投下、絶妙なタイミングですし‥

そんな中で、まずは私がしっかりとした情報を見定めれるようになり、親にもきちんと話していけたらなと思います。
ここは、学びの場としても良いところだとつくづく思います。同時に、厳しい面もありますが、現実を見つける事はそれ程の覚悟と、努力がいるものだと理解しています。

にゃんころぴー様の体験を糧に、私もできることから始めます。

長々と書き綴ってしまいましたが、コメントありがとうございました。

投稿: 混沌 | 2013年4月 9日 (火) 00時05分

混沌さま 

太田龍さんの天皇破壊史、いまでは過激な内容でもないから大丈夫ですよ。出版された当初はすごくショックな内容でしたが。ボーイング123便の謎を追及しても同じところにたどりつくし。ただみんな講演中に突然死亡してます。暗殺されたんでしようね。

彼は最初安保闘争の時代左翼主義だったんです。でも調べ始めるうちに世界システムの矛盾に気づいたんですね。そしてそこからユダヤ(本当のユダヤ人ではなく)ロスチャイルドが世界の戦争にすべて関わっていていることに気づくわけです。そして日本ももちろんロスチャと関わらずにいられないわけですよ。その中に昭和天皇が実は戦争にいかに積極的に関わっているのか・・・。天皇家も洗脳されてきた歴史でもあるんですよ。昭和天皇は南朝にこだわてぃるんですが、自分の出自がロスチャに弱みとして握られているんですよ。天皇家の財産はスイス銀行に京単位でして。世界一の金持ちなんです。その金庫番だったのが今は亡き橋本龍太郎夫婦でした。。天皇家の問題は戦後史では必ずにぶつかることですから。

ただ昭和天皇には問題ありますが今生天皇は日本の象徴としてがんばっているとお思います。天皇制を非難しませんが明治天皇すりかえが弱み
になっているのが問題だと思います。
そんなの今じゃどうでもいい位日本
の千年の歴史が書き換えられている問題が今あるんですよ。
桓武天皇のDNAももう分析されてユダヤ12氏族の一つというのも出てきてますから。君が代がヘブライ語で読むと意味がすごくわかるし。伊勢神宮の
三種の神器の一つの鏡にヘブライ語で我ここにありというユダヤ教の言葉が書かれていたりもうすごいことになっています。

最近思うんですよ。ショックなんですが。すごい転換期に私らはいるということで、NASAが隠していることをロシアが開示してきてるし。生きているうちにどうやらすごいこと見れそうですよ。

投稿: かい | 2013年4月10日 (水) 06時47分

上記にゆかいままとはいりませんでした。

ぼつぼつドキドキしながらひも解いてくださいね。

頭パンクしますから。真央ちゃんママはもちろんタラソワさんのお父さんが

ロシアの英雄ですし、プーチンさんと懇意にしているのであの時はロシアを

頼ったんだと思いますよ。プーチンさんも暗殺されかかりながらユダヤの傀

儡を追い出したし。日本もそういう政治家みんな殺されたからね、中川さん

あたりが生きていればと思うけど。本当に国民がB層だから厳しいですよ

ね。最近はトップの顔が悪すぎて人相でますよね

サークルゲームはいづみのほうが幸せに描かれていますよね。

本当はリカもブラットが欲しかったんだと思います。最後いづみがそんなの

いくらでもあげる(手元に本がないのでうろ覚え)といって真央ちゃんも金メ

ダルより観客を感動させることで完結しようと悟っているように見えます、

それがファンとしては寂しいというか金メダルと思っちゃう。でもカネメダルよ

り真央ちゃんにはブラッドみたいな素敵な人と幸せになってほしい。

羽生君がブラッドになってくれないかしらと思いながら二人のクルクルみて

癒されてます。妖精さんみたいな二人。

投稿: ゆかいまま | 2013年4月10日 (水) 07時10分

混沌様

佐宗邦皇さんのユーチュブー見てください。

かなりいいこと言ってます。ただ昨年から図書館からも本屋からも中古からも消えてしまったのです、かなり本出していたのですが・・・。
これが今の日本の現実なんです。もしかしたら彼が一番真相に近づいたかもしれません。それとも元総理が困ったのかも。

投稿: ゆいとまま | 2013年4月10日 (水) 08時22分

太田龍氏に洗脳されませんように。端的に言えば反日思想が基軸にある方です。


昭和天皇に関しては、まずご本人のお言葉や行動を調べられた方がいいと思います。昭和天皇は、戦前の御前会議でも開戦の詔書でも戦争を回避しようとしてらっしゃいましたし、戦時中も早く戦争をやめたいと希望していました。
「開戦は絶対に不同意なり。」と仰っていましたが、大日本帝国は立憲君主国であり、天皇陛下は内閣や議会の決定を承認するのが仕事であり、ご自身に国を動かす決定権はありません。議会の決定を覆すなら独裁であり、専制君主になりますから、陛下は憲法を遵守され、内閣の決定を不本意ながらも承認されました。
戦時中は護衛も付けず日本中を巡られました。

「日本は立憲君主国であるべきだ。政治は国民自身の運営に委ねるべきであり、君主たる天皇は極力干渉するべきではない。」

しかし、2度の原爆投下後に降伏を決断されました。当時に政府には決断は不可能だったため、内閣の決定を待たずにご自分の意志を通され、ご自分が責任を引き受けました。ご自分の意志を通したのは二.二六事件に次いで生涯2回だけです。

「私の任務は祖先から受け継いだこの日本という国を子孫に伝えることである。今日となっては、一人でも多くの日本国民に生き残ってもらい、その人たちに将来再び起ち上がってもらうほかにこの日本を子孫に伝える方法はないと思う。それに、このまま戦争を続けることは、世界人類にとっても不幸なことである。」
「私のことはどうなってもかまわない。たえがたいこと、しのびがたいことではあるが、この戦争をやめる決心をした。」
(迫永恒久『大日本帝国最後の四ヶ月』)

また、満州事変の際には
「自分は国際信義を重んじ、世界の恒久平和のために努力している。それがわが国運の発展をもたらし、国民に真の幸福を約束するものと信じている。しかるに国の出先は自分の命令もきかず、無謀にも事件を拡大し、武力をもって中華民国を圧制せんとするのは、いかにも残念である。ひいては列強の干渉を招き、国と国民を陥れることになっては真にあいすまぬ。」
とおっしゃられています。

大戦後のエピソードとして、昭和10ねん頃にあつらえた1着の背広を10年以上着続け、ボロボロのスリッパを履き、側近がストーブを点けてもご自分で消したそうです。
「国民ができないことをするわけにはいかない。」と。


昭和天皇は無私・無欲の精神で国と国民、ひいては世界のために日々祭祀を行い祈られ、ご自分のことは考えておられませんでした。と、私は感じます。

http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/peace-g.html
http://www.geocities.jp/uk4192/history/syowatenoh.html
http://maesaka-toshiyuki.com/detail/169
http://blogs.yahoo.co.jp/sitiyu33/3576802.html
http://japanese.hix05.com/History/showa/showa021.soliloquy.html
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-502.html

投稿: タクチェフスカ | 2013年4月10日 (水) 12時16分

タクチェフスカさんへ

太田龍さんの事を言う前にあなたは実際に昭和天皇は虚像かもしれないと
疑いももてないのは悲しいことです。

それぞれがいろいろ読んで判断されればいいのではないのでしょうか?

私も昭和天皇は賢いとか。国民のためにとかいろいろ信じ込んでいた一人です。でも天皇の名前で求人広告が出て多くの女性が人身売買されていったことから疑問を持ちました。三菱。日本郵船が関わっています。

日本では知られていませんが海外では天皇に対しては数々の本が出ています。いろんな方向から見ないと真実はわからないと思います。

昭和天皇は私から見ればゼロ目線から見ると子供じぶんは、人形に見えてました。優しい心がある人には見えませんでした。

混沌様に戦後史でおススメあればここで伝えたらどうですか?
人の信念はそれぞれでいいのだと思います。

間違っていたならば勉強し続ける限り真実にぶつかりますから。
生意気言ってすいません。でも親世代のようにマスコミだkを鵜呑みにして
過去にすがるのもいやだし。10代だった少女も救えなかった現実を受け止めつつタブーを追及していた人達を守りたいんですよ。
それには調べて調べて自分で考えていくしかないのでは・・・・

バーガーミニもかなり日本人に取材して天皇責任を追及しないなら東京裁判は他の人達も処罰できないと言っています。

投稿: ゆかい | 2013年4月10日 (水) 20時16分

かい様、ゆかいまま様、ゆいとまま様、、タクチェフスカ様
こんばんは

色々と情報ありがとうございます。
黒猫様が、例の件でこちらのブログが注目されているようでしたので、お返事を控えさせていただいておりました。申し訳ございません。

できるだけ比喩的表現でコメントさせて頂きますことお許し下さい。

この数日(本はまだ届いてないのですが)、うそか誠か分からないくらいのネット記事をみました。
どれも衝撃的なモノばかりで、今までの土台が崩れそうにも感じましたが、まだ真偽を選別できる段階にはありません。(色んな仮定をたてると、真実に思えたり、矛盾が起きたりで、頭パンパン状態です)
794年までの遡りはいずれ、と考えますが、まずは維新、戦犯処遇、そして、財界を仕切る人達との繋がりがキーかと思っています。

タクチェフスカ様のご助言もしっかり受け止めました。

何やら空恐ろしい気分で、本来ならみなさんのご意見も伺いたいとは思うのですが、あちらの国のマークが起こりそうなので、暫く口を噤んでおこうと思います。
その間に、じっくり時間をかけて考え学んでおきます。

騒動がある程度収まった頃、またお声かけさせていただきたいなと思っています。
その折りはどうぞよろしくお願いします。

投稿: 混沌 | 2013年4月10日 (水) 22時02分

混沌さん
横から失礼します。私は天皇観はタクチェフスカさんの意見に100%同意なんです。100%ってなかなか有り得ませんけど、ホントです。
他の方のオススメが太田龍、うーん…、と内心思ってましたので。太田龍の著作も本棚にありますけどね。
ただ、混沌さんの人生にとって必要な情報を取捨選択するのは、誰でもない混沌さんご本人です。
誰の本であろうとも、情報であっても、鵜呑みにしないで、自分自身に問い掛けながら咀嚼してゆくか身につかないのではないでしょうか。悩んだ時はあーだこーだと楽しく論戦致しましょう。そこからお互い何か見えてくるものもありますから、その時は宜しくお願いします。

投稿: トラ | 2013年4月11日 (木) 00時35分

ゆかい様

太田龍氏、4冊ほど読みました。もともとはロスチャや石工などの陰謀論の方に傾いていて、昭和天皇に対しても疑念を抱いていたクチです。しかし自虐史観から目覚める過程で、昭和天皇ご本人のリアルな足跡を知らないことに気付いて情報収集したところ、今では崇敬の対象となりました。

人身売買とはからゆきさんのことでしょうか?福沢諭吉が発案して昭和天皇がその話に乗ったとかいう話ですか?「オルタナティブ通信」とか読んでらっしゃるのでしょうか。その話は「話」として知っていますし、以前は半信半疑ながらあり得ることだと思っていました。
今は事実かどうかは判断しかねますし、むしろあり得ないと思っています。あったとすれば天皇の名を利用されたのだと思いますし、今の時代に生きる私たちの感覚では人身売買という言葉にはギョッとしますが、当時は農村などの貧しい家庭では半ば当然の慣習だったと言えるような時代です。

海外の天皇に関する本や天皇の責任追及という取材の件ですが、日本が敗戦国だということが原因にあります。敗戦国である日本や天皇が素晴らしくてはダメなのです。世界を支配する方々が許さない。ですから情報操作によって、君主である天皇を貶めたり自虐史観を植え付けることで日本人のよすがを希薄にし、能力を低下させようという意図があるのです。太田龍氏もその一味です。
私は学校で天皇については「日本の象徴」としか教わりませんでしたし家族も全く天皇陛下に興味がなかったようなので、天皇陛下に対しては全く思い入れはありませんでした。3年前までだったらその取材に「天皇に戦争責任があるかもー」と答えていたかもしれません。そんなものでしょう。

どのような情報に触れるかで人の志向は変わります。ただどんな情報も”信じてはいけない”し”思い込んではいけない”のです。現れたものは同じでもそこに至る背景やプロセスは他者には計り知れません。語られたことがすべてではありませんし、真っ赤な嘘をまことしやかなストーリーに仕立て上げて人を振り回してほくそ笑む人もいますから。

私のコメントでゆかい様は
>昭和天皇は虚像かもしれないと疑いももてないのは悲しいことです。
と書かれました。私のことを上記のコメントだけでそのような人間だと”勝手に判断”し”思い込んだ”のです。一事が万事ではないかと思います。

投稿: タクチェフスカ | 2013年4月11日 (木) 00時46分

混沌様

横ヤリで長々と書いてしまってすみません。
勝手に一冊お勧めさせていただくなら、戦後史とは言えないかもしれませんが、青山繁晴著『ぼくらの祖国』です。目からウロコガ落ち、心が洗われ、日本が愛おしくなり、日本人でよかったと思えます。読後感爽快です。あ、もし読んでそれほどでもなかったらごめんなさい。

おお、トラ様

恐れ入りやす。僕は昭和天皇が涙が出るほど大好きになりました。日本人であることは極上の幸せです。

投稿: タクチェフスカ | 2013年4月11日 (木) 01時07分

情報提供くださいました皆々様(トラ様も!)
ありがとうございます。

私がどこからスタートして何から手を着けて良いか、迷っている中での、皆様のご助言本当にありがとうございます。
(まして、今黒猫様が大変な時期にもかかわらず)

どちらからのご意見も参考にして、じっくり考えてみます。タクチェフスカ様のご紹介の本もあわせて読んでみます。

これから、こちらのブログも慌ただしい、もしくは嵐にさらされてしまう心配をしてしまいます。
今は私のコメントが、変な誤解やら何やらと受け取られて、黒猫様や皆様にご迷惑にならないように、当たり障りのないコメント投稿に限定しておこうと考えています、

その間、勉学に励んで色々整理して、時期を見て皆さんと議論できたらと思います。(まずは、自分の底上げが課題です‥)
皆様、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 混沌 | 2013年4月11日 (木) 01時33分

昭和天皇は、葉山の御用邸で、海洋生物の収集のご研究を生涯を通じて、戦前から続けられました。戦後、日本が高度経済成長に入り、木造船から金属船に変わっても、戦前のままの木造船で、冷房や暖房のない船に、毎日愛用の長靴をはかれ、乗船されてました。
真夏の日も、宮内庁の職員が弱音を吐きたくても、天皇ご自身ご何一つ暑いとも発言されなので、みんな耐えていたところ、
たまたまそれを知った大企業のお偉いさんが、昭和三十代後半に替わりの冷房暖房つきの金属船を寄贈されたそうです。
戦争を共に乗り続けた木造船は、某神社そばの資料館に残ってます。
私はその話を聞いてから、昭和天皇への見方がかわりました。
動植物の、ご研究や、絹織物など、日本伝統文化の保護など、日本の皇室の働きには、国民への愛情が伝わりますよ。

投稿: ミッチ | 2013年4月11日 (木) 01時39分

たいしたことじゃないかもしれないけど、昭和天皇が愛用してた時計が、ウォルト・ディズニーがくれたミッキーの腕時計だった。って。
公式の場所では流石につけてはいかなかったらしいけど、長いこと普段はミッキーの時計だったそう。
ミッチさんのコメ見て、そんな話を何となく思い出しました。

投稿: ヨル。 | 2013年4月11日 (木) 01時55分

うわー、ミッチ様、

さすがです。いつもいつもレアな情報ありがとうございます。そうですよね。”蓄財”なんていうイメージはかけ離れすぎていますね。


ゆかい様

昭和天皇が人形のように見えたのは、お立場上あまり感情を表さないようにしていたからではないかと思います。当時は国民からすれば神様だったわけですから、人間的であってはいけなかったのではないでしょうか。


混沌様

先ほどご紹介した本の著者、青山繁晴氏が関西で出演しているテレビ番組「ニュースアンカー」の動画を、黒猫BBSでゆきさんが毎週水曜日にアップしてくださっています。今見たら今日の放送分がアップされてましたので、お時間がありましたらご覧になってみて下さい。「青ちゃんのズバリ言うわよ!」というタイトルになってます。消されるのが早いです。

投稿: タクチェフスカ | 2013年4月11日 (木) 02時03分

うおー、ヨル。さん

そうなんだー。知らなんだよー。ひそかに庶民との共有感を楽しまれてたのかな。つくづく孤独なお立場だと思います。24時間公人であり、個人として生きることは許されないんですから。

投稿: タクチェフスカ | 2013年4月11日 (木) 02時09分

黒猫様、皆様、こんにちは

あれから、こんなにコメントいただいて恐縮です。
こてらは、知識、情報の宝庫です!ありがとうございます。

タクチェフスカ様
ご紹介の青山繁晴さんって、アンカーのあの青山さんだったんですか?
私は、アンカーをたまにみる機会があるのですが、あの方の分かりやすい解説や問題の核心をつくコメントにいつも頷かされていました。
特に記憶に新しいのが、北方4島の扱いです。決して、島の数に騙されないように強くコメントされていたのが印象的でした。私もその時は、しっかり政治家を見張らなくては。と思ったものです。

情報規制されたかに見えるTVで、唯一ズバリ言う人だなーと感じていたのです。
まさか、アンカーだったとは‥

投稿: 混沌 | 2013年4月11日 (木) 11時31分

黒猫様
先日から貴重なご意見下さった皆々様
こんばんは

黒猫様が、投稿を控える必要はないとのメッセージを頂き頭が下がる思いで一杯です。
改めて黒猫様のご覚悟に、感服すると同時に少し凹んでいます。

私事を少し言わせていただきますと、私はネガティブ思考のすこぶる小心者です。(周りから、ノミの心臓と言われる程です)

黒猫様が、自由闊達に今まで通りと仰って下さい、きもちがらくになりましたが、「コメント控えるのはやましい事があるのでは」とのコメントも見受けられ、凹みました。決してやましい事等ないのですが、どことなく、今の日本は戦後日本史を直視する事がタブーな感じに思うこともあり、ここで私が色々コメントしたが為に、黒猫様のブログが危険思想の可能性があるものと、色んな方面から目を付けられて、あらぬ疑いを招かないか心配になったので、暫く控えておこうと思ったのですが。

皆様は堂々とされていたので、実のところ私が気後れしていたんですね。情けないです。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、只今太田氏の本待ちなので、黄氏の本を読んでいます。中韓と日本の違いを知ろうと思いまして(黒猫様も以前記事にアップされてた影響もあります)
まだ、初めの方ですが、痛快な内容でした。敗戦国だからといって、自虐的になる必要がないこと、日本に自信を持ってよいこと等、日本人の学者は絶対書かないことを書いて下さって、なんだか嬉しかったです。
台湾なら尖閣の漁業権の共有は良いかも。と個人的には思いました。


黒猫様の本も読みまして、改めてバンクーバーの怒りと、あちらの国での嘘八百の浅田選手のWikiに、怒り心頭になりました。
本当に本当に許せない気持ちになり、改めてソチを見据えたこの時期に絶妙のタイミングで出版されたと思います。2013ワールドで心折れましたが、なんだか怒りのおかげで立ち直れそうです。

とりとめのない駄文でお恥ずかしい限りです。お目汚し申し訳ございません。
黒猫様も、コメント控える必要ないと仰って下さいましたので、悩んだ際には皆様のご意見を伺いたいと思います。その折りはどうぞよろしくお願いします。

タクチェフスカ様
青山氏のご本も注文しました。どちらの本も読み応えありそうで、頑張らなくては!と思っています。

投稿: 混沌 | 2013年4月11日 (木) 19時09分

タクくん、タクくん(短くしてごめん)、うちのおとうやんから教わったのよ。
普通の短針と長針が腕になってるミッキーの時計だったそうよ。壊れると修理してって。
だから、ミッチさんの言う葉山御用邸やら畑やら田んぼやらにいるときに、袖口からちらっと見えるのがミッキー時計の確率か高かったって。
で、子供の頃、とうちゃんが「天皇陛下と同じだから」つって、ミッキーの時計買ってくれたんだよね(笑)。どっかにあるはずだな…探すか(苦笑)。

投稿: ヨル。 | 2013年4月12日 (金) 01時04分

いいかげんにしてください。子供の目というのはあながち感がするどいものです。
通信とかも読んでません。全部最後は図書館です。
昭和天皇を信じるのもあなたたちの感性、でもわたしは調べれば調べるほど違和感かんじました。
私は、天皇制を否定しませが戦争責任はあったと思います。混沌さまもご自分の感性で判断してください。
なんだか気持ち悪い場所になってきましたさく○チャネルかここは・・・。
青山さんてさく○のひとですよね。で○○いつ。

投稿: ゆかい | 2013年4月12日 (金) 04時57分

わたしは天皇が神様世代ではないですよ。

子供時代テレビを通してなんか冷たそうなおじさんと思ってましたよ。

家は左翼でも右翼でもない仏教の家です。最近になって北と統一教会と

自民党がつるんでること知ったくらいの一般人です。オウムを作ったのが統

一でお金出したのが創価というのも最近知ったくらいのB層です。

だから天皇尊敬できる世代でもないですし無理ですよ。

でも祖父兄弟は特攻隊でしんでますし、祖父も騎馬隊でした。だけど別に

天皇のいい話聞いてませんね。

投稿: ゆかい | 2013年4月12日 (金) 05時28分

とにかくマスコに出れるイコール裏社会迎合している人位にネットフリーク
は思ってますから。どれだけ汚染されてるんだ。と思ってますから。
伊藤みどりさんだって本当のこと言って切られたし青山さんもよけいなことして降板したのかな?とにかく今私より若い人達のほうが鋭いから。
廃版おいやられたり不審死した方の本の方が真実かもしれませんよ。
日本人が知らない真実でいまいろいろ出てますから。混沌様が間にはさまれてもう気を使うことないですから。動画だって今いっぱい拡散されてますし
購入する前に青山さんの動画みたり太田龍さんの動画みてから購入したり借りたりしてもいいじゃないですか。わたしも前はテレビで評論している人達信じてた口です。今は生活のために魂売ってると思いながらあきれてみてますよ。勇気だせってマスコミの使命はないのかとか。基本みませんが・・・
歴史は反対でした位に思っていればいいんですよ。そのくらい真実は小説いじょうでした。

投稿: ゆかい | 2013年4月12日 (金) 05時59分

混沌様
おはようございます。ネガティブな心は誰にでもあるから、最近私は過去は反省するけど後悔はしたくないなって思って生きてますよhappy01どんな嫌な事があったとしても見方を変えれば前向きになれると思うの、本当に真面目な方だって思います、誉め言葉ですhappy02そう言う私も先の事考えてしまう心配性ですが、ナセバナルナサネバナラヌ何事もの精神で頑張りましょcat 応援してますね。
失礼致します。

投稿: ゆんゆん | 2013年4月12日 (金) 10時26分

ゆかい様

落ち着きましょう。余裕のない精神状態だということは分かりました。人のコメントをニュートラルに読解されていないということも分かりました。ちょっと怒っているようですが、その状態では理解を得るのは難しい、ということが分かっていらっしゃらないようだということも分かりました。

マスコミに関してのご主張は同意します。
昭和天皇悪人説には同意しません。

昭和天皇について云々するなら、まずご本人の言動を当たって見られるのが筋ではないかと思います。そこに、誰かが調べた裏の話以上の”真実”があります。

昭和天皇が極悪人で戦争責任があったと世界に周知されることをお望みですか?その先に何がありますか?その先の日本はどうなるでしょうか?
あなたの生活は安泰でいられるでしょうか?


そうなれば天皇制まで揺らぐ事態になるでしょう。そういう説を唱える人間たちの目的はそこにあります。即ち日本解体です。
そこまでゆかい様の想像は及んでいますでしょうか?


私の友人知人にもゆかい様と同様な主張をする人間が数人いましたが、精神状態に共通性があるんです。「攻撃的」「余裕がない」「人の話をちゃんと理解できない」のです。
余計なお世話ですが、まずはゆかい様ご自身の精神が安定される生活をなさることをお勧めしておきます。

投稿: タクチェフスカ | 2013年4月12日 (金) 11時38分

横からなんですが。

ゆかい様は、どうしてそんなにムキになっていらっしゃるのかな、と不思議に思います。
人は千差万別、いろんな考え方の人がいるのだから、それでいいじゃありませんか。

日本人として生まれたのだから、自分の国を愛したい、自国のいいところを見て暮らしたい、という欲望を持つのは当たり前です。
戦後の日本は違いますが、世界各国では愛国教育はごく当たり前のこと、アメリカのように毎朝国歌を歌ったりするわけです。
イギリスだって、オランダだって、デンマークだって、自国の王族のこと大好きな人が多いです。

昭和天皇の戦争責任は当然あります。
でも、それを言えば、当時の日本のかなりの人が責任があるわけです。
個人的には昭和天皇は国を代表して責任を負って、戦後を生きられたと思いますよ。
そもそも天皇制度がなければ、日本は解体されていた可能性だって高いのです。

いまも天皇陛下の存在は、国際社会ではとても大きいです。
産油国は王族が石油利権を持っているので、普通の国は有利にビジネスができません。日本の商社は天皇陛下のお墨付きをいただくことで、王族外交として取引できているのです。
(だから、そういうものがない韓国は取引できないので、日本が代行してあげているわけです)。

世間では天皇家を税金食いなどと批判する人がいますが、実際にその金額を知っているのでしょうか。
年間200億円、全国民で割ったら、年間ひとり200円ですよね。
それだけで、国際社会で大国として扱われるのですから、本当に貴重な存在だと思います。
アメリカ大統領が飛行機まで出迎えをするのは、法皇猊下、エリザベス女王、天皇陛下だけです。
世界でもっとも長い血統の王族でもあります。
そもそも日本が、単一国家としては世界最長なわけですが、そういう意味でも、天皇陛下が日本の象徴って、その通りだなあと。

別に戦前のように天皇陛下を神のようにたたえなければならないとは、まったく思いません。
でも、実際に現実的な効果をもたらしてくれる、一種のシステムでもあるわけです。
社会人が自分の会社や社長に好意的に見ることが多いように、天皇陛下に好意をもつのは、ごく自然なことです。

ただ、だからといってそれを他人に強要するのは、ばかげたことです。

それと。
>家は左翼でも右翼でもない仏教の家です。
ということですが、仏教という信仰と、左翼や右翼という思想は別物で関係のないことです。
朝鮮総連本部を買い上げた鹿児島のお寺の和尚さんは、高野山真言宗の阿闍梨ですが、まごうかたなく左翼ですし、そういう方も珍しくありませんから。
混同して主張されると、話が混乱してしまいがちになりますので、気をつけられた方がいいかと思います。

投稿: Lily | 2013年4月12日 (金) 11時55分

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f7e26c6041ba7f28a6b30ff2f70169f0
日本の評判を担っていらっしゃるので・・・・
2013-04-11 | 日記

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130405/imp13040520560002-n1.htm
皇太子ご夫妻に招待状 オランダ新国王即位式
2013.4.5 20:55

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130409/imp13040900200000-n1.htm
皇太子ご夫妻訪蘭で宮内庁次長「早くお決めいただきたい」
2013.4.9 00:19

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月12日 (金) 12時01分

ゆかいさん

はじめまして。
マスコミの正体を知れば知るほど、怒りとやりきれなさでいっぱいになって、他の人にも伝えたいという気持ちになりますね。
でも、このような場で「いいかげんにしてください」と書いてしまうと、感情的な方だという印象を与えてしまいます。それではいくら正しい意見でも逆効果になりますので、言葉はもう少し選んだ方がいいかもしれませんね。


太田龍さんの本は私も読みました。感想はトラさん同様「う~ん」で、タクチェフスカさん同様「著者自身が危険人物」と感じました。なんだか本からオドロオドロしい妖気(?)が漂っているような…。物凄い執念を放っている方だと思いました。どちらかというと「闇(負)」のエネルギーを持った方だと感じます。日本解体を目的としていると聞くと納得てす。


昭和天皇については、私も以前はそれほど関心はありませんでした。
タクチェフスカさんが貼ってくださったサイトを一読しましたが、こんなに昭和天皇のお言葉が記録されていたことも存じ上げませんでした。
今回、昭和天皇のお言葉に触れて感じたのは、公明正大を旨としておられたことと、やましさのない生き方を心掛けておられたようだということ、この国と国民を思う

投稿: サナサナ | 2013年4月12日 (金) 18時29分

続きです。

この国と国民を思う気持ちは本物だということです。
ゆかいさんは読みましたか?

投稿: サナサナ | 2013年4月12日 (金) 18時31分

あとね、誰もゆかいさん自身に対して批判や否定をしているわけではありません。
「ご参考までに」という程度の進言ですから、怒らないで下さいね。
情報の混乱もあるようですね。
右翼左翼(イデオロギー)と仏教(信仰)にはなんら関係性はありませんが、宗教を隠れ蓑にして非課税をいいことに金儲けをしているのは左翼はいますね。
創○とか統○とか曹○宗とか、Lilyさんのおっしゃった坊主は真○宗でした。

投稿: サナサナ | 2013年4月12日 (金) 19時28分

「畏るべき昭和天皇」松本健一著
たいへん聡明で、しかも強い信念と行動力を持った昭和天皇の姿が浮き彫りにされております。

戦争責任云々については、昭和天皇一人の責任では断じて無いと信じます。
国内の問題点としては、明治憲法の構造的な欠陥(統帥権の問題、軍部大臣現役武官制等)により軍部の独走を許しただけではなく、独裁政権が誕生するまでは議会制民主主義が機能していたが、マスコミの誘導による国民の支持で次第に戦争に傾いていき、しかも戦略上のまずさも手伝って、敗戦国のレッテルを貼られる事になったのではと思います。
なお、大東亜戦争(太平洋戦争)だけを取り上げても、本質は見えてこない。少なくとも明治維新前夜より世界史の観点から俯瞰し、かつ日本人の特性をも考慮する必要性を感じます。

私のお薦めする著者は
☆故小室直樹「小室は、その行動から奇人と評されることが多いが、その思想・学説は全て原理、原則に基づくもので、小室自身も学生や一般読者に向けて「正当な学問」を学ぶことの重要性を説いている」wiki
より
☆山本七平、特に「空気の研究」
☆岡田英弘、呉善花、黄文雄、など

投稿: じゅげむ | 2013年4月12日 (金) 19時46分

皆様、こんばんは

ゆんゆん様 激励ありがとうございます。

私の問いかけにたくさんの方から、ご意見をいただき恐縮です。
その中で意見の対立などあるようですが、どのご意見も参考にさせていただきたいと思います。

私が違和感を感じるこのご時世について、いろいろ検索してみました。沢山のものに出会いました。世界統一政府樹立やら、金融系財閥、石油系財閥の世界支配争い、そして日本における各派閥に属する政治家たち等、荒唐無稽、半信半疑なもの、なんとなくあり得そうなもの、探せば探すほど迷子になりそうです。

もし、仮にこれらの一部でも事実としたなら、本を読んだだけでは解決しない。むしろ本等には書けないだろう。と思うに至っております。
初めは、戦後史から今に至るまでを知ることで、現状を知ることができるもの。と思っていました。
しかしながら、色々なブログなど読むにつれ、また最新アップされた黒猫様の記事コメントに寄られているお母様方の教科書問題からみて、過去から今をみるのではなく、今の現状から過去に遡る方が妥当ではないかと思い始めました。

私の漠然とした不安は、例えるならオセロの白が段々と黒に塗り替えられていくイメージです。
そこで、誰が何のためにと疑問が湧きます。
大量の工作員たちの目的は?小さな国だけで可能な事か?強力なバックがいるのでは?
お顔様の情報によると、皇太子こ夫妻の件でも本来あるまじき理解不能な行動が起きているようですし。(これらが新聞TVで取り上げられているのをみた覚えがないのです。気がつかなかったのかもしれませんが)

少々話は逸れますが、映画SP革命変のラストが意味深な終わり方でした。続編をにおわせるようだという意見もあるようでしたが、私は完結だと思いました。なんとなく暗喩的メッセージが込められているが、これ以上は描けない。みたいな感じです。

簡単にいうと、平和ぼけした日本人を目覚めさせるために、自作自演のテロを演じ国民に危機感を持たせ、強固な日本を作るという理想もとに、官僚、政治家などが絡んでくるのですが、自作自演テロは失敗し、裏切りの裏切りで本当の黒幕は分からず終いという落ちでした。(テロ失敗により関係者は何者かに口を封じられました)
私は口封じは公安の仕業と考えたのですが、最近の変な日本をめぐる情勢をみて、政治家より官僚よりもっと上に本当の黒幕が存在するようなきがしてならなくなりました。

特に最近の半島情勢に米が結託し、戦争屋が特需を狙って自作自演を行っているのではないか?日本の政治家も関与しているのでないか?安倍総理は信用に足る人物なのか?などで、頭がおかしくなりそうです。
ただ、何かが思惑を持って日本を乗っ取る、もしくは攻撃しているではないか?その先鋒隊があちらの民族ではないかと。
恐ろしい考えばかりが浮かんできます。これら裏付けの為に過去に遡る必要があると今は考えています。

既に目覚めていらっしゃる方からみましたら、私は滑稽に映るかもしれません。夜中でもあり、かなり荒唐無稽な事を書いている自覚もありますが、本当に今の日本は何かがおかしいと強く感じて不安になるのです。これが皆様のコメントでのやりとりやリンク先情報などから私が感じた想いです

もちろん、これからも皆様からご紹介頂いた本も読み進めていきたいと思います。
なんだか、怪しげな長文コメントになってしまい大変申し訳ございません。

いつも親切なコメントを本当にありがとうございます。教育現場がおかしくなっている事が、殊更私に焦りを感じさせます。早く目覚めなければと。(私には直接関係しませんが、未来の日本を担う子供が洗脳されることは由々しき事態であることは理解できますから)

お目汚しのコメント大変失礼いたしました。

投稿: 混沌 | 2013年4月13日 (土) 03時01分

混沌さま

中国共産党「日本解放第二期工作要綱」
というものをご存知ですか?

発表された当時は、ただの世迷いごとと一笑に付されたのですが、近年、ここに書かれたシナリオ通りに進んでいたので、やはり本物ではないかと再評価されています。
個人的には、民主党の「沖縄ビジョン」と同じくらい、身の毛のよだつ代物です。

かつて、とても不思議に思っていることがいくつもありました。
成田闘争もそのひとつ。
この人達、どうやって生活しているんだろうか? と、疑問に思っていました。
実は成田をハブ空港にしたくない思惑から、韓国の政治団体から活動資金が出ていると知って、納得しました。
男女別姓についても、まったく理解できませんでしたが、日本とは氏姓制度が違う人たちが中心にやっている活動だと知って、なるほどなあと思いました。
こういう積み重ねで、「なんだか変」だと思うものは、必ず、不自然な理由があるに違いないと思うようになりました。

考えてみたら、こういうものを、一気に知ってしまったら、ある種のパニックになり、ひたすら拒否反応が起きますよね。
特に素直に、世間に従って生きて来た方であれば、世界がひっくりかえるような気分になると思います。
アリスが鏡の国に迷い込んだような、あるいはエッシャーのだまし絵に入りこんでしまったような、感じでしょう。
その分、過激になってしまうこともあるでしょう。

ただ、いままで思っていたのと違う意見も、それをそのまま信じてしまうと、構図としては同じなのです。

人生に正解はありません。
同じお料理をいただいても、おいしいと思う人もいれば、口にあわない人もいるように、同じ事件も人によって受け止め方はいろいろです。

なにか陰謀めいたことをたくらむ人がいるとします。それに関連したことは、では、すべてが工作かというとそうでもなく、裏をわからないで荷担している人もいれば、利害関係だけで参加している人も、他の思惑に利用できるから参加している人もいます。
それの、どこから見るのかで違ってきますから、回答を求めても意味がないのです。

だからといって回答を求める行為は無駄ではありません。
自分が興味をもったもの、おかしいと感じるもの、そこからはじめるのがいちばんです。
くれぐれも自分の許容範囲を超えないように・・・。

一時はかなり悲観的になっていたわたしですが、ギリギリのタイミングではあっても安倍さんになったこと、それはまだ間に合うというサインだと受け取っています。
少なくとも数年前に比べて、疑問をもつひとが増えている、それだけでも大きな違いです。

投稿: Lily | 2013年4月13日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51111938

この記事へのトラックバック一覧です: 日本スケート連盟からISUへの抗議文とPCSの謎:

« 反韓デモは五輪精神損なうと日本よりも安全な国が警告 | トップページ | 世界選手権2013のアンケート結果について »