« 台湾で発覚したサムスンの工作活動とスケートにおけるスピードについて | トップページ | ソチオリンピックで待ち受ける壁 »

浅田真央、来季SPはクラシック

日本スケート連盟は19日、東京都内で2012~13年シーズンの表彰祝賀会を開催して、浅田真央とスピードスケート世界距離別選手権男子500メートル銀メダルの加藤条治に、最優秀選手に相当するJOC杯を授与しました。

この祝賀会では、東京運動記者クラブ・スケート分科会が選ぶ「スケーター・オブ・ザ・イヤー」の投票で複数票を集めた浅田真央と高橋大輔、スピードの加藤条治に、サプライズの景品として東京ディズニーランドのペアチケットが贈られたそうです。

高橋大輔、織田信成、浅田真央、鈴木明子、安藤美姫らがソチ五輪での引退を表明する中、次代のエースとして期待されている羽生結弦は、「後の世代も頑張っているというメッセージを来季は出していきたい」と意気込みを語りました。

また、日本スケート連盟は19日に開いた理事会で、2013年度のフィギュア強化選手を承認し、最高ランクの特別強化選手として、宮原知子が加わりました。

フィギュアスケートのシーズンが終わり、来季は重要なオリンピックイヤーとなりますが、早速おかしな記事が流れています。

6月に開催されるアート・オン・アイスに出演する安藤美姫には、『いまだ見えない復帰の道筋』 『モロゾフの後釜にステファン・ランビエール』という報道が為され、浅田真央には、『点が出すぎるプレッシャー(FRIDAY 2013/05/03日号)』という意味不明の記事が出たようです。

・・・マスコミは相変わらずですね。

こういうニュースを書くなら、きちんと取材するべきですが、安藤美姫も浅田真央の記事も完全な憶測でしかありません。

フライデーの記事は、浅田真央の得点はスポンサーの恩恵で高くなっていて、彼女はそれに悩んでいるという内容だそうですが・・・

( ゚д゚)ポカーン

何じゃそりゃ?

本当にそうなら、全ての大会で200点超えしているのではないでしょうか?

200点を超えた四大陸選手権では、220点出てもおかしくありません。

しかし、実際にはそうなってはいません。それどころか、微妙に下げられている大会の方が多いのです。

だから、浅田真央のファンはPCSが正当に評価された2012年のNHK杯で、『どうして高得点が・・・』と動揺したのです。

浅田真央はPCSの平均値が8.5くらいの実力が備わっている選手です。

それが低く抑えられることが多かったので、ファンも低いPCSを基準値として考えてしまっていましたが、他の選手達と比較すれば、5項目全てで浅田真央が1,2を争う実力の持ち主であることが理解出来るでしょう。

スポンサーの力で200点超えを成し遂げたように疑われている選手はスルーして、スケーティングを磨いても、ジャンプの質が向上してもなかなか得点に反映されず、3F-3Loなどは成功しても認定されない浅田真央に疑いの目を向けるとは・・・記者達には眼力など備わっていないと宣言したようなものです。

何でこんなに腐ってしまったのやら・・・

ネット上でも、『キム・ヨナに勝てないから引退する』 『採点で優遇されても勝てなくなったから引退する』というおかしな噂を流そうとする困った方々がいるようです。

そういう方々は、ついでに『フィギュアスケート 疑惑の高得点』を問題視する韓国の声を代弁して、採点疑惑は日韓対立から生じた戯言であるという結論を導き出そうと画策しているようです。

困った人達ですね・・・

浅田真央は王道のクラシックでオリンピックに挑みます。

粘着しているストーカーのような方にも、彼女を見習って欲しいものです。

浅田、SPはクラシック 金メダル狙う五輪シーズン

(2013.4.19 msn産経ニュース)

ソチ冬季五輪が開かれる来季限りで引退する意向を表明しているフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が19日、東京都内で開かれた日本スケート連盟の表彰祝賀会に出席し、金メダルを狙う五輪シーズンのショートプログラム(SP)にクラシック音楽を使用する考えを明らかにした。振付師は今季と同じくローリー・ニコル氏で、5月にも振り付けでカナダに渡る予定。

浅田は来季を集大成とする考えを示したことで「力を精いっぱい出したいという気持ちが強まった」と言う。オフの取り組みの一つに滑りのスピードアップを挙げ「トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と2連続3回転は初戦から入れられるようにしたい。来季も前に進みたい」と決意を述べた。タチアナ・タラソワ氏が振り付けを手掛けるフリーは未定。

Oth13041922180017p1

Audrey / 浅田真央

【韓国ブログ】浅田が引退宣言「キム・ヨナとの比較が負担に?」

(2013.4.18 サーチナ)

韓国人ブロガーのマーク(ハンドルネーム)さんは16日、フィギュアスケート女子の浅田真央が来季限りで引退すると発表したことについて、「浅田真央引退」と題したエントリーで自身の考えを記した。引退については残念がり、決断した背景には、キム・ヨナの活躍やメディアの過熱報道が影響したのではないかと考察した。

ブログではまず、韓国メディアが報じる浅田真央のニュースは、キム・ヨナと関連付け選手の本質よりも両者のライバル関係ばかりに焦点を当てていると指摘。キム・ヨナと切り離し、浅田の演技内容に注目した記事は少ないと、メディアの報じ方を問題視した。

さらに、浅田が引退を考えた理由として、当人たちとは関係のないところで日韓の神経戦が発生たり、日韓インターネットユーザーが衝突したことで、2人が「過剰なほどのライバル関係」に作りあげられてしまったからではないかと考察。主要メディアも2人をライバル関係として取り上げ、試合をまるで日韓問題の代理紛争のような雰囲気に仕立てたと論じた。

スポーツ選手は「ライバルと戦い、頂点に立つために自分を限界まで追い詰める姿は純粋で美しい」とした上で、浅田とキムの場合は、試合に政治や産業的な目的が加わり、本人たちの意図しない方向に進んでしまったと考察した。

テリー伊藤が引退宣言に厳しい意見を突きつけたことにも触れ、「日本の有名プロデューサーが引退に苦言を呈したそうだ。浅はかだ」と批判し、浅田の気持ちを推し量るべきだとした。

最後に「キム・ヨナに負けたという敗北感で引退するのではなく、相手を認め、より新しく、良い道に進むための始まりであってほしい」と述べ、浅田の今後に期待した。

**********

日本のエースが発表した突然の引退宣言は、韓国にも驚きのニュースとして伝わった。韓国のメディアは、自国のスター選手であるキム・ヨナについて報じる際、必ずと言っていいほど浅田をセットで取り上げる。

今回の引退宣言についても両者をからめ、「キム・ヨナとの比較が負担になったから」、「キム・ヨナの存在が重かったか」などと浅田の心中を探った。

同ブログを執筆したマークさんのように、韓国メディアのこうした報道に「うんざり」し、影ながら浅田を評価する人はいる。だが、キム・ヨナに続く有力な選手がなかなか出てこない韓国では、年齢も身長も同じで、世界トップクラスの浅田真央が一番の比較対象。対戦相手が日本となると韓国全体が自然と盛り上がるため、メディアはこのセットを外さない。

報道の仕方については否定的な見解も多いが、キム・ヨナの演技に対する評価は共通している。このブロガーも文中で「いつも1位を獲得するキム・ヨナが優秀すぎるから、(浅田は)影に隠れるしかない」と記していた。キム・ヨナの方が「一枚上」という認識だけは皆揺るがない。

(編集担当:新川悠)

520324_1364773742

【中国BBS】キム・ヨナの採点に疑問を呈した書籍に賛否両論

(2013.4.19 サーチナ)

中国大手検索サイト百度の掲示板に「キム・ヨナが日本のライターを名誉棄損で提訴を検討」というスレッドが立てられた。スレ主が紹介した同ニュースに対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

日本のフリーライター、フィギュア・ブロガーの猫宮黒埜さんは、個人ブログでこれまで投稿してきた内容をまとめた著書『フィギュアスケート、疑惑の高得点』を自費出版した。筆者は金妍児(キム・ヨナ)を大胆に批評し、審判に何度も助けられたと指摘、キム・ヨナがスケートの世界大会で獲得した高得点は、その過半数が不当な審判による産物だと断言した。

キム・ヨナの弁護士は同書に対し、「同書の全内容について確認を進めている。同書にキム・ヨナに対する悪意ある誹謗中傷があると確認された場合、法的手段を講じ筆者の責任を追究する」とコメントした。

****************

著者はキム・ヨナの採点方法に疑問を呈しているものの、中国のネットユーザーからは「五輪と世界フィギュアでの金メダルは争う余地がない。どうして奪われた金メダルなどと言えるのだ?」との否定的なコメントが多かった。

一方で、「こういうやり方は韓国のやり方と思っていたら、日韓お互い様のようだな。奪われた金メダル、と言うのは笑うしかない。得点についての疑惑は理解できないこともないが」など、猫宮黒埜さんが主張した採点方法に対する疑惑に賛同する意見もあった。

韓国メディアは、「個人的な攻撃に近い」と猫宮黒埜さんを非難しているため、「おもしろいお芝居だな。日韓がやりあっているのを見ると、他人の災いが良い気味だと思えてくる。中国は日韓に対して好感は持てないね」との感想を述べるユーザーもいた。

(編集担当:畠山栄)

想い、あふれて(Mao Asada)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

該当箇所は、

項目:偏向的な報道  ページ→122P最後の行(14行目)

・2008年 優勝 浅田真央 国旗掲揚、国斉唱なし  

・2008年 優勝 浅田真央 国旗掲揚、国斉唱あり  

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

間違いを指摘して下さいました方々に感謝を申し上げると共に、間違いがあったことをお詫び致します。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

ところで、2013年のグランプリファイナルは福岡で開催(12.5~12.8 マリンメッセ福岡)されますが、楽しみにしている人も多い反面、キム・ヨナが出場してまた意味不明の高得点を見せられてしまうのか・・・と今からウンザリしている人もいらっしゃるようです。

意を決して、高得点が出たらブーイングしようとか、『FAIR』などのバナーを掲げようとか考えている人もいるかもしれません。

ただ、そういう意気込みがあっても、現実にはなかなか厳しいでしょう。

キム・ヨナがノーミスならブーイングするわけにもいきませんし、バナーを掲げてもTVカメラに映ることは無いでしょうし・・・

周りから冷たい目で見られてしまうかもしれません。

それでも何かしたい、という方がいらっしゃれば、私からATスポーツへのメッセージを届けて欲しいと思うのですが、いかがでしょうか?

難しいことをお願いするかもしれませんが、ご協力いただければ幸いです。

先ず、下記の画像(2種類のうち、どちらでも可)を右クリックしてPCに保存し、それをラベル印刷して『シール』を作製し、花束やプレゼントに貼って投げ込みして欲しいのです。

Giwaku001

Giwaku002

キム・ヨナもATスポーツも、オリンピックを控えて忙しいでしょうから、私を訴えてやると脅したことなど忘れているでしょう。

思い出していただこうかと・・・

日本語のタイトルだけでも意味は通じるとは思いましたが、一応ハングルの表記も付けています。

『また疑惑の高得点ですね 猫宮黒埜より』というようなメッセージカードを添えるのもいいですね。

数人の協力者しかいないと、たくさんのプレゼントを貰うであろうキム・ヨナが、見落としてしまうでしょうから、できるだけ多くの人達に協力していただき、『疑惑の高得点』シールの付いた、花束でリンクが埋まればいいな~と空想しています。

大変勝手なお願いですが、ご協力をお願い致します。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

心配するネコ - Worried Cat -

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 台湾で発覚したサムスンの工作活動とスケートにおけるスピードについて | トップページ | ソチオリンピックで待ち受ける壁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8325.html
【マスコミ】フィフィ個人の問題で済む話じゃなくて日本の公共電波が特アと在日の 利権誘導目的の工作機関になってるって話だから国益の問題よね

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8341.html
菅直人はよくやったと思うね いよいよこれから実績が出る時に災難だっただけ

http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=1787604
2013年4月17日 19:51 (J-CASTニュース)
菅&枝野氏が「公開処刑」される!? 何がそんなにダメだったのか「大反省会」民主が開催


世界初の種なし甘柿盗難、福岡県 畑から抜かれる

【福岡】イチゴの苗が盗まれる 品種登録出願を準備中の新種

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月20日 (土) 09時21分

アチラの記事や日本国内の下衆な記事は
毎度アチラさんの十八番である差し替え記事。
主語を変えて読めば、自分らが批難されている対象を
そのまますり替えたに過ぎませんね。
浅田選手をアレに置き換えれば、そのまま巷で言われるアレ批判のコメントなどに酷似します。
もしかして、ろくに日本語が解釈出来ないアチラの人間が
コピペして、多少言葉を変えただけで、記事にしてるのでは?とさえ思えます。
競技や採点内容には触れたくても触れられません。(知識もなければ正当性を主張すらできませんから)
コピー(パクリ)→劣化。
歴史でも何でも、事実を検証するよりはまず、自分で物語を「妄想」する事から始めるのがアノ国の思考パターンです。
いい加減頭使えよ!と思います。

黒猫様のラベル提案、面白いと思いましたが
法的(大会運営規則とか)に問題はないのでしょうか?
例えばそれが書物の宣伝になるからNG扱いとか。
アイデアを否定するつもりはありませんが、後々、連中に少しでも(訴訟などで)利するような事は避けて頂きたく意見させて頂きました。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年4月20日 (土) 09時59分

韓国経済の、衰退が始まっています。

サムスンも、多くの訴訟などこれからどうするのでしょうね?

韓国に、今までのような「お金」は、どれくらいあるのでしょう。

平昌の冬季五輪も、資金不足のうわさもチラホラ

今までのように、得意なロビー活動もどうなるやら、、、

私は、フィギュアスケートの選手たちが、正当な採点を受けどんな結果であれ、笑顔で終われる競技会がみたいです。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年4月20日 (土) 10時07分

おはようございます

FRIDAYの記事は酷すぎますね

FRIDAYレベルでも抗議したほうが良いんでしょうか?
大体スポンサーや背後関係で得点が高いなら、キムヨナをまず報道するべきです。間違いない不正です…それを差し置いて浅田選手バッシング
オリンピック前に浅田選手からスポンサーを離すもくろみがあるのでは?

講談社の雑誌はかなり広告料韓国側から貰ってそう

講談社の記事こそスポンサーによる捏造です…

浅田選手の得点が今季どこが高いんでしょう。

キムヨナと比べたら馬鹿馬鹿しいくらい低いのでキムヨナは全く比較対照になりませんが

それにしてもFRIDAYは浅田選手が不正をしていると書いたわけですね。
許せません。

講談社のFRIDAYはスポンサーの韓国から書けと命じられたのでは?

でなければそっくりキムヨナに当てはまりそうな内容を書くわけがない

キムヨナなら得点低いと逆に騒ぎますよ(´Д`)


そもそも今季主な大会で3位以内の選手に比べたら、抑えられた方ですどこをもって

引退を決意するとなるのか意味がわかりません

アホらしい

韓国人が書いたのでは?確か世界選手権の時期同じような記事が韓国マスコミ書いてます。

投稿: みき | 2013年4月20日 (土) 10時14分

元フジの長谷川アナがブログで衝撃告白「自分のブログの批判コメントのIP調べたらフジテレビからばっかりだった」


もう知ってる方もいらっしゃると思いますが、知らない方もいらっしゃると思いますので記しておきます
たくさん記事でてます


これで解りましたね

ネガキャンしてる人の正体が反日だけじゃないという事が
マスコミは反日とまではいかなかったとしても日本人というにはやはり難しい存在のようです
その親玉のテレビ局は、ある種の帝国が出来上がってようです
野放しにしていたのは悪いですが、今回ちょっと尻尾が見えたようなのでぜひ皆さんに知っておいてほしいです

投稿: まつ | 2013年4月20日 (土) 10時24分

おはようございます

続きです


浅田選手の得点がスポンサーの恩恵で高いという記事は世界選手権の時に韓国側が書いた記事と似ています。

FRIDAYは

記事を読むと

スポーツ関係者

が発言したことになっています

浅田選手は出場した大会がスポンサーの事もあり、そのため鈴木選手の方がよい出来でも浅田選手の方が得点が高いという事がかいてありました。

言われのない悪口です

今季は転倒などもなく、むしろ以前より全体的に動きが軽くジャンプは体重を感じさせないような着氷です
成功したジャンプもダウングレードされ、その減点が不自然なほど高い
スポンサーの意向が働くならそのような、採点はあり得ませんよ

FRIDAYに問い合わせしようと思います。


解答来たらコメント欄に書かせていただきたいのですが…

投稿: みき | 2013年4月20日 (土) 10時49分

浅田選手の引退報道に関する週刊誌ネタは、うすっぺらで妄想癖の無責任なものばかりで責任者出てこいっていつも思います。悪趣味すぎ!

また今朝の朝日新聞の別刷りbe(青の方)は、P4のbe reportでフィギアスケートの高額チケット・日本頼みのISUの件なんかを比較的大きく特集してます。いつもより踏み込みつつあって、Kさんのありえない評価の事情なんかには触れてませんけど…、進歩かな。あっ、朝日なんか買わなくていいですから、私も購買してるわけではないので、ただうちにいつもあるから見張ってる様なものですので。昨日もよい投書載せてくれてたけれど、イエローハットパクったおじさんの新曲がらみのコラムかなんかあったし、先月あたりだったか、土曜の別刷りbe(赤)の料理のところなんか、ひと月韓国料理で辟易しましたし、目ざわりなだけなんだけなど、本当。

投稿: まき | 2013年4月20日 (土) 11時06分

ちょっと息抜きに・・・

たとえKYでも素晴らしいものは認めねばなりません。私はこれほどまでに音楽とぴったり合った演技は見た事がありません。古いものですが、今も色褪せません。不朽の名作だと思っております。懐かしい方もご新規様もお暇なら是非!ご鑑賞を!こんなふうに踊れるフィギュア選手はこれからも絶対現れないかと!(下の動画もニコニコのコメント付だとより楽しめたでしょうが・・・残念です。)

キム・ヨナ 新EX:Fever+タブー(「ちょっとだけよ」の曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14397391

【完全版】キムヨナに最高の新EX曲を考える【貴方も好きニダ】
http://www.dailymotion.com/video/xcq19d_yyy-yyyyyyyyyexyyyyy-yyyyyyy_sport#.UXH1O3aChjo

投稿: (古)ゆき | 2013年4月20日 (土) 11時12分

黒猫さん、ラベルを花束に貼って投げ込むという案は私は賛成しかねます。
なぜなら、ラベルを貼ってもTV上それは視聴者にはどんな内容のラベルなのかよく見えないだろうし、関係者だけにしかわからないでしょう。もちろん本人他関係者にわかってほしいという意味でされるのかもしれませんが、韓国、日本、その他の国でTV観戦している人にしたら、投げ込まれる花の数を見て、キムヨナは日本でも大人気だなという印象が残ります。TV観戦している人の方が多いので、へんな誤解をまねきやすい。
私は、キムヨナがどんないい演技をしてもスタンディングオベーションと花束を含めたプレゼントの投げ込みはやめてほしいなと思います。
 これだけ日本では人気がないということをTVを通して世界にわかってほしいからです。これが、私たちにできる、抵抗のひとつだと思うからです。
 GPFで彼女が金メダルをとって国旗掲揚のあとのウィニングランにもけして彼女にだけは、ハイタッチや、プレゼント渡しもやめて、他の選手、日本人以外でもメダリストにはおもいいきり声援、その国の国旗をふったりしてあきらかにキムヨナと他の選手との応援の差をつけてほしいなと思っています。

投稿: Sei | 2013年4月20日 (土) 11時23分

(古)ゆきさんありがとうございます。
何かと思ったら、笑えました。

この感じだと蝉がないても、中華食べても思い出しそう。
あんまりしつこいと間がわるくなっちゃいそうなのでやめときます。

あと最近誤字乱文ひどいですね私、日本産の純正ですから。

投稿: | 2013年4月20日 (土) 11時28分

いつもブログの更新有難うございます。

本日「疑惑の高得点」がアマゾンにて届きました。
早速読んでみます。

何やらあちら側が訴えるとか何とか見ましたが、本当であれば心苦しいですが、せめてもの応援となればと思い、買わせて頂きました。

これからも頑張ってください!!
微力ながら応援致します。

投稿: なつこ | 2013年4月20日 (土) 11時33分

(古)ゆき さま

私はこれとドロンボー一味はKYさんのエキシの名作(迷作?)だと
思っておりますw

特にタブーの方は、ラサール石井のようなエロオヤジには
たまらないのではないかと・・・

まあ大爆笑のあまり涙が出ることはあっても、
感動の涙を流すことは絶対にないでしょうねえ。

投稿: シロちゃん | 2013年4月20日 (土) 11時39分

黒猫様、皆様、こんにちは

(古)ゆき 様、朝から爆笑しました!
これは、ラサール石井とテリー伊藤に捧げたいですね!
私は何回も書いていますがKYの顔芸と村主選手が重なるんですよ。
でも、どちらも城田ばばぁが絡んでいるらしいので
その見方も正しいかも??

王道のクラシックはソチの青いリンクに映えそうですね!
真の女王の演技、世界中に披露して欲しいです。

真央ちゃんの引退報道に関する報道といえば、
先日、新聞下の広告でしか見なかったのですが
『舞ちゃんの奔放な恋愛が悪影響』とかっていう
酷いのもあるみたいですよ(oー(ェ)ー;A

投稿: きょうこ | 2013年4月20日 (土) 11時55分

>先ず、下記の画像(2種類のうち、どちらでも可)を右クリックしてPCに保存し、それをラベル印刷して『シール』を作製し、花束やプレゼントに貼って投げ込みして欲しいのです。

ハハハ、面白そう( ̄▽ ̄)
投げ込む花は100均の造花でいいですね。生花はいくらなんでももったいない。100均で買った造花を各家庭のキッチンにあるラップでくるんで、ラベルを貼って、ハイ終了!
アッチの国の人は生花よりも造花を好む国民性らしいので、喜ばれるかもよ(´,_ゝ`)プッ

しかし、相変わらず週刊誌の記事はひどいですね。スケ連が真央さんのソチの金メダル獲得へのバックアップをすると言っていましたが、まずは悪意のあるマスコミから選手たちを守ってほしいです。

投稿: glacier | 2013年4月20日 (土) 12時28分

昨日PIPさんから紹介していただいた動画の帯にこんなんもありました

電通と上杉隆君とNHK (4分前あたりから講談社も少しだけ登場します)
http://www.youtube.com/watch?v=Ty72rxG9J00

電通【韓国人】によって日本が支配されている
http://www.youtube.com/watch?v=S2Y076XcpnA

勝谷さんがそこまで言って委員会をクビ 立花孝志の解説【元NHK職員】
http://www.youtube.com/watch?v=6Okyi9Xsgiw

電通がオリンピックでムチャクチャしとる!!! YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=4Um1tNWKaaw

投稿: 太一 | 2013年4月20日 (土) 12時50分

訴えるというのならばIMGはフライデーを訴えられるんじゃないのかな、スポンサーで得点が得られるのなら国別の演技で190点出ているんじゃないかあ。

電通はフライデー(講談社)を使い黒猫さんへの復讐のつもりか、姑息で卑怯な営業マンのように嘘の噂を大きく報じたいのでしょう、でもフライデーの記事(読んでませんが)は工作員と呼ばれている連中が2チャンなどへ投稿している内容のようですね。

投稿: 太一 | 2013年4月20日 (土) 13時05分

アレがGPFに日本に来るのも嫌。メディアがうっとおしいどころか、日本選手に対して有害になりますから(今でもそうかもしれませんが)。
ただ、ラベル貼りについては、執筆者ご自身がこういう提案をされるのは、工作員などににかっこうの攻撃材料を与え兼ねないのでちょっと・・・。なぜなら、ぱっと聞いた時に、一般の方は眉をひそめられると思うんです。私たちにとっては「ジャッジに対する平和的な抗議のアピール」ですが、一般には「選手個人に対する攻撃」と、とらえられ兼ねません(そっちの方が「わかりやすい」ので)。老婆心が過ぎるでしょうが、アレに同情が集まるような事態は受け入れがたいです。
バナーだったら、ありかな、とは思います(出しっぱなしなので、個人攻撃にはならない、多分)。ご指摘のとおりテレビには映らないでしょうが・・・。

工作活動や、マスゴミに本当に打つ手はないのかと、いつも思いますが、こちらのブログのコメント欄を読むと、みなさん、地道ではありますが本を広めるなど活動をされていて勇気づけられます。美容院においてもらうようにしたというコメントを読ませていただいたときは、「あ、これ、効果的!」と思いました。すでにそういうコメントがあったかもしれませんが、地域の図書館、飲食店やちょっとした読書コーナーなど、誰もが手に取りやすいところに御著書が置かれるようになると良いなあ、と思います。

投稿: s | 2013年4月20日 (土) 13時11分

競技場で個人の選手にあてた抗議となると、違和感を持たずに見ている観客(TVの向こうも含め)には、印象が悪くなるのではと懸念します。いじめのようで、kに同情が集まってしまうかもしれません。

諸悪の根源はISUや審判団で、守られるべきは選手です。もちろん、悪に身を売って高得点を貰ってる勘違い野郎の言動には同情の余地はありませんが、
敵陣に付け込まれる隙を与えては負けです。相手は情報操作のプロですから。今だって諸外国では日本対韓国のいつもの争いくらいにしか見てない人も多いですし。

いい案がないか・・・

投稿: しゃん | 2013年4月20日 (土) 13時27分

私もラベル貼りには、賛成しかねます。
戦い終わった選手には、たとえアノ選手でも、やはり敬意は表したいです。
甘いですかね?

黒猫様は、どうしていいのか分からなかった私に戦い方を教えてくれました。自分にできる限りのことはさせて頂きます。

投稿: kinako | 2013年4月20日 (土) 13時45分

黒猫さま、皆さま
こんにちは(^^)
黒猫さまのアイデア、個人的には私大賛成です!ですがやはり黒猫さまの身が心配。よからぬ方へ追い詰められる気がしてなりません。
慎重にことを進めるにはあまりにも時間が無さすぎる。
自分にできることをコツコツやるにも時間が無さすぎる。
ソチまでになんとかカタチにできないものだろうか‥
歯がゆくてイライラ。

投稿: リア | 2013年4月20日 (土) 14時02分

キノコのぬいぐるみを投げ入れるっていうのはどうでしょうねぇ…。

バンクーバー後にキノコのプラカード揚げてる試合ありましたね。

投稿: まるこ | 2013年4月20日 (土) 14時09分

ところで、ドンストにタブーをかぶせた映像の方は
東京GPFでのEX映像なのでしょうか?

ぱっと見はいいけど、よく見ると止まってクネクネばっかり。
全然スケートしてないじゃん。

テレビだからなんとか見れるけど
こんなEXを見せられたら、お客は怒るでしょうね・・・
今は、あの頃よりも劣化しているから、
もっとしょぼいEXになるんだろうなあ。

来期はまたEXのアンコールなしになりそうですね。

投稿: シロちゃん | 2013年4月20日 (土) 14時09分

福岡には、ホーホー隊が大挙して押し寄せ、前列を占拠するでしょうね。韓国からも近いですしw
やっぱり横断幕が、効果的かと。日本語だけでなく英語やロシア語で。
イタリアでの世界選手権のときのように。
自分だったら、「ジャッジはサムスンの犬」と書くかな。出来ればホーホー隊の真横でw

投稿: PIP | 2013年4月20日 (土) 14時13分

こんにちは。

投げ込みは何も花でなくても良いのですよね?
「疑惑の高得点」の書籍を投げ込む…
と一瞬考えましたが、宣伝行為ととられる懸念もあるので

色紙にでも「また不正採点ですか?」とか「UN FAIR」とか
大きくメッセージ書いて投げ入れとか…
彼女は英語は出来るでしょうから英語でも良いかもしれません。
ハングルよりも多くの人が読めるでしょうし。

と、ちょっと私も想像してみましたが
個人攻撃ととられてしまうでしょうか…?

うまいこと嫌味な文章をかければよいのですが
あちらの方々は嫌味が分からなかったりしますからね。

前にジャッジに向けては、
メッセージを布に書いてパッと出していた方がいましたよね。

5月のIOC理事会で、どういう動きが出るかなどで
対応は変わってくるかもしれませんが
もう何もせずに黙ってるのは嫌です。

私であれば最低限の意思表示として彼女に拍手は一切しません。

投稿: みそに | 2013年4月20日 (土) 14時23分

黒猫様、皆様こんにちゎ。やっと『フィギュアスケート疑惑の高得点』を読み終えました!真央ちゃんが発した言葉『そうかな…。そうかな…。』が、とても深い意味を込めた言葉なのかなと思っています。浅田真央ゎ全てを感じ戦っているんだなと自分ゎ思いました。テレビや新聞、雑誌などでネガキャンされ。何故と思う反面、黒猫様の出された疑惑の高得点を読むと。不思議と色々と自分がフィギュアスケートに抱えていた謎が、点と点で結びついていく不思議な現象が起き。最終的に、自分がフィギュアスケートの採点や色々と不信感が募る事への点が結びつくのでした。きっと黒猫様の本を読んだ方々が、疑問に思っていた点と点に結びついたのでゎないかと思っています。色々な・が絡み合い今に至るのかと思うと、フィギュアスケートを愛する者ならば行動や声をもっとあげなくてゎと思っています。ぬるま湯につかり、スポーツを商業化し、選手を私利私欲の駒として扱う連中をどうにか罰する事が出来れば、美しく優雅で可憐な芸術性を兼ね備えた真のスポーツに生まれかわるんじゃないかと思っております。黒猫様の今回のリンクに花束を投げ入れる時に本の印刷物を貼る事に対してゎ、スポーツとしていったいフェアーなのか?と思う反面。会場などで混乱が起きないだろうか、やらなくてゎと思う気持ちと複雑な気持ちになっております。ブーイングなどゎその時の場合によって反映され自然と起こる現象であり、意図的な攻撃に意ったってゎ、フィギュアをスポーツとしての自分達がうったえてきたものと道がちょっと外れてしまうんでゎないでしょうか。何ならば自分ゎ日本スケート連盟に座り込みをし、黒猫様の本の表紙をカラーコピーし道行く人に配ったり致します。会場でも観戦する方々に配る事も出来るかと。後ゎ英訳文し、しかる機関に発送し目を通してもらう。所属事務所に選手をメディア等から守ってもらう思いを伝えたり。偏向的な番組やスポンサーへの抗議など、官邸などへの今のフィギュアスケートに対する意見などを手をゆるめず行うのが今ゎ得策なんじゃないでしょうか。ソチまでにゎ時間がありませんが…まだ何か一練りし、もっと良い案があるかもしれません。自分ゎソチ前にゎ黒猫様の本を持参し、日本スケート連盟にお散歩をしシュプレヒコールを同意した方々と行いたいと思う所存であります。

投稿: 窪塚 | 2013年4月20日 (土) 14時23分

黒猫様…

私はGFに行けないのですが 、今回の花束シール付きは賛成しかねます。キムヨナに花束なぞ勿体無いです。シールも勿体無い。リンクに花束が沢山になれば日本で人気あるとTVが思わせてしまうのではないでしょうか!?またシールにより黒猫様のお立場も悪くなってはいけませんし…KYは以前、観客の声援に不快感を言った事がありますので、あえて最初から最後まで静かに無反応…それが一番良いのではと思います。

無反応は、やり過ぎですかね(((^^;)

投稿: りんとはな | 2013年4月20日 (土) 14時27分

何度も投稿すみません。

りんとはな さま

無反応は全然やりすぎじゃないと思います!!
もはやあの高得点を(バックの力も含めた)自分の実力と
勘違いしているKYが、現実に戻る数少ない瞬間だと思います。

あの国の人は、あれだけのことをしておいて
無視されるのは嫌らしいのです。
モスクワEXでのブリザードは本人はけっこうこたえたらしいですし。

投稿: シロちゃん | 2013年4月20日 (土) 14時49分

Kinakoさん

キムヨナに敬意を、ですか?
あれだけのことをしといて、私は敬意は表せません。

例えキムヨナが今頃、必死に練習して頑張っているとしても、私は無理です。

投稿: ナナ | 2013年4月20日 (土) 15時04分

黒猫様、皆様 はじめまして

黒猫様。。。私もラベル貼りには賛同しかねます。
これは後から、あちらサイドから難癖つけられる心配があります。

りんとはなさま、シロちゃんがおっしゃったように無反応がいちばん!!
アノ国は無視されることを嫌うそうです。

投稿: ふう | 2013年4月20日 (土) 15時17分

私も敬意は払えないな。拍手は実物を見てどう思うかはそのときしだいですけど、でもね。それを補ってあまりある行為を今までしてきたわけなので。
さんざん言われているのでご存知の方も多いと思いますが、韓国人は「優しさと弱さの区別がつかない」人たちです。人間関係は常に「どっちが優位か」しかないので、優しさや情けをかければ、「自分が上だと相手が認めた」になるですよ。
日本での対応がたとえ儀礼的な、表面だけのものであってもあちらはそんなこと関係ないので「日本もKYの実力に屈した」とか勝手に喜ぶでしょうからね。

日本人とは根本的に考え方が違うことを認識すべきだと思います。

投稿: りょう | 2013年4月20日 (土) 15時23分

無反応でも大丈夫、きっと何も困りませんよ、その為の録画放送ですから、本人をドアップに撮し会場を見せずに拍手音を被せるだけで人気者の出来上がりです、当然会場にはお隣観光も来ますからそこだけまたドアップに撮し出せばいいのです、ワールドのEXではホーホー隊が映る角度でエンディングを撮していましたね。

ワールドのEXといえば録画を忘れていたところ、先日国別のEXと間違えてワールドのEXをBSで録画していました、始めて某の演技を見たのですがスケートが全く滑ってない事があの演技だと凄い分かり易かったです、ふと思った事としてデニステンのスケーティングがチャンに似ていた事です、ひと蹴りの伸びが素晴らしくなりましたね。

ゴールドもスケーティングが滑ってなかったですね、試合の印象ではヨナとゴールドがスピードがありそうにも見えますがクロスも多い、演技を見せるEXでは粗が目立つ印象でした。

ドコモが馬鹿やっちゃいましたね
ドコモ、韓国キャリアのKTFに655億円出資へ
竹島にKFTの基地局を作るとかでそれに出資だそうで、2チャンではドコモ解約だと荒れ始めています。

投稿: 太一 | 2013年4月20日 (土) 15時24分

無反応、大賛成。

投稿: mocco | 2013年4月20日 (土) 15時34分

私も、ラベル貼りには賛成しかねます。
ふう様同様、難癖付けられ、
その攻撃対象になるのは、他ならぬ、また浅田選手です。


投稿: お抹茶。 | 2013年4月20日 (土) 15時45分

初めて書かせていただきます。私は無反応もどうかと思います。どうせマスコミは逆手をとって観客も声を失う程の圧巻の演技とか言うと思います。やっぱり勇気を出しておかしいものはおかしいと声を上げたほうが良いと思います。シール投げ込みの件は私も反対ですね。それにあげたくも無い人にプレゼントをあげるのも勿体無いです。

投稿: もっちー | 2013年4月20日 (土) 16時12分

黒猫さまのラベルを貼るという提案は、何か大きく訴えかける行動をと考えてのことと思います。
ただ、リスクがあるわりに効果は期待できない気がします。
ラベルを目にするのはKYと関係者で、KYはそんなのケッくらいにしか思わず、言いなりの日本スケ連に文句をいい、また日本のメディアに日本のことを悪く書かせ、試合会場の荷物チェックをちゃんとしろなどといちゃもんをつけてくるのでしょう
すべて自分の思い通りにさせる、なるんだと思っている人たちです(KYサイド)

やはり、無反応がいいのでは?拍手もしない、席も立たない。
バナーはGPS初めからしていいと思います。なんならJOからでも。

ただ懸念するのは、来期KYがどのようなプロで来るかです。今期のようなものではないでしょう。ウィルソンも力を入れてプロを作るでしょう。KYもお金が欲しいのと、これが最後のシーズンなんだからと今期以上のものは見せるでしょう(ISUに守られ、余裕もあるからね)

投稿: あんず | 2013年4月20日 (土) 16時13分

シール付の花束ですが、
ご著書の宣伝をしたニダとか言われないでしょうか?
花束が沢山投げられれば日本でもKYは人気があるニダと世界中へ発信することになりませんか?アレは花束のシールに気がついたとき「ギクッ」とするかもしれませんが。
アレに敬意など微塵もありません。アレにだけは拍手したくありません。
スタオベなどありえません。ホントのこと言って日本の空気を吸わせたくないですし、姿を見たくないです。
無反応が一番。
といっても、福岡ならソフトバンクによって画面に写る席のお買い上げがあるのでしょうね。電通、ソフチョン、ニダ族の声援と花束の投げ入れあるかと思われます。

前、どなたかが提案されていましたが「うちわ」に主張を書くとか。
「さ○子、八百長」と書きたいですが、英語で「UNFAIR」でしょうか?
黒猫さまのご著書をもって掲げるとか。(座席で各々が持つものは個人よりの宣伝にはなりませんよね?ただ、黒猫様に害があってはもともこもないですが)

その前に黒猫様のご著書を一人でも多くの人に読んでもらえるようにしたく思います。

投稿: たんぽぽ | 2013年4月20日 (土) 16時38分

黒猫さん、みなさん。
みなさんのご意見読んでいるとスケートへの思いが伝わってきます。

花束にシール。
これは、賛成しかねますね。
理由は、
1.目立たない
2.たぶん、ヤツは読まない・見ない
3.キムだけ投げるのであれば、真央ファンがやってるんだろ的になる。思うつぼ。

だったら、その会場で「プラカード」「幕」「うちわ」なんかで、常に見せていればいいのでは?

文字なら、「No More Unfair」という、うちわなんか効果的。しかもどの選手の採点・演技中にでもそのうちわを見せればいいのではないでしょうか。

個人に対してではなく、すべての選手にフェアな競技であってほしいので。
と、いうか、改めて感じたのですが、ファンがそこまでしないとダメな競技ってもうスポーツじゃないんじゃないでしょうか。終わりですよね。僕は真央ちゃんファンなので、彼女が引退したらもうフィギュアは見ません。

投稿: rinapapa | 2013年4月20日 (土) 17時12分

私も花束シールは賛成しかねます。
キムヨナ選手個人に対しての攻撃と取られる可能性が高く逆に批判材料になるのではないでしょうか。

採点疑惑を訴えるのはやはりジャッジにアピールした方が良い気がします。観客席からのアピールは有効かと思います。選手に対しては演技や採点に対して正直な反応で良い気がします。テレビではマスコミ操作があるかもしれませんが、気に入らないことがあるとすぐ態度に出る方ですから…自ら醜態曝してしまうのではないでしょうか。
トリノワールドの様に。

投稿: そらんちゃん | 2013年4月20日 (土) 17時21分

これはシールは無視されて投げ込まれた花束の数で日本でも大人気と喧伝に使われるだけでは?
そしていつものように随分経ってからネットニュースだけがシールについて報道。
その頃はもう「日本でも人気者のキムヨナ」と一般人は思い込まされている、かもしれない。
それに会場にいる日本人選手にはキムヨナに投げ込まれた花束にシールが貼ってあるなんて事はわからないでしょうから、キムヨナが称賛に値する演技をしたならばともかく、そうではなかった場合ショックを受ける可能性もありそうです。

投稿: 高橋 | 2013年4月20日 (土) 17時23分

こんにちは。

「疑惑の採点」を購入した者です。
真央ちゃんのシニアデビュー以来ずっとフィギアスケートを見てきました。
そしてここにコメントされる多くの方と同様、バンクーバー五輪を怒りをもって見た1人です。

ところで署名はもう期限が切れたんですね・・・

何もできずにすみません・・・

これからも応援しています。

投稿: たにぐち | 2013年4月20日 (土) 17時30分

得点が余りにも高いと感じたら大々的にブーイングをしても良いと思います、100名くらいの数が揃えば平気でしょう、口に手などを添えてはいけません、知らん顔でブーイングです、ジャッジ席の正面でも取れれば得点ボードで正式な得点を表示するくらいの事もして良いと思います、ただそのボードを持つのには勇気がいりますけど、演技に対してではなく得点(ジャッジ)に対してを明確に不当表示にしてれば国際問題にはならないと思います。

ただこの話題をするのには早すぎたと思います、11月の後半で良かったと思う、8ヶ月もあればあらゆる手を打ってきますよ、電通は東大出がぞろぞろ勤めてますからね。

投稿: 太一 | 2013年4月20日 (土) 17時44分

はじめまして。
あの人の演技を拒否するという意味で、始めから採点が出るまで、皆さんで、後ろを向くというのはどうでしょうか?
観客は映りますから。

投稿: あずき | 2013年4月20日 (土) 18時12分


黒猫さんが今こういう提案をされたのは
私たちに「常に自分にできることはないか考えて
行動を継続させよう」とメッセージを送ってくれてるのではないかと
私は感じました。
私は相も変わらず、1日1官邸メールしてます。
本を送るのにも参加したいですが
給料日が来ないとキツイもので・・・。
お散歩、参加できるように上京代を少しずつ準備しておきます。
できるなら参加したいです。
準備などに費用がかかるときは、カンパとかさせて下さい。

福岡開催ならば
頑張って行けるようにしたいです。
そのときは横断幕でもなんでも掲げます。
観戦したことがないので、何も知らない
おのぼりさん風にどどーんと掲げたいです。

投稿: ももほの | 2013年4月20日 (土) 18時21分

  色々案はあると思いますが・・・みんなで居なくなる?という手もあり?

拒否!荷物を座席に置いて、文字が現れるような・・・仕掛け???。
が出来ればいいなぁ・・・。ジャッジ席の反対側一面に出来たら最高!
なんだけど・・・。ムリでしょうね。

その前あたりは選手が通るし、どうやってもTVに映るしね。
それだけの席が取れるかどうか???微妙だけど・・・。
考えがまとまってない。すいません。

投稿: kokotomo | 2013年4月20日 (土) 18時35分

あの、言いにくいんですが・・・

シールの件、黒猫さんは半分冗談でおっしゃっているのでは?
>『疑惑の高得点』シールの付いた、花束でリンクが埋まればいいな~と空想しています。
↑このように書いてらっしゃるし。

けっこうまじめに捉えてコメントされている方が多いので(汗)
真意は黒猫さんに聞いてみないとわかりませんが。
え、もしかして何かの釣り記事?Σ( ゜Д゜)ハッ!


投稿: glacier | 2013年4月20日 (土) 18時50分

天使の引退公演だけ 『満員御礼』 にしてあげればいいのに。

投稿: sher | 2013年4月20日 (土) 18時53分

glacier様
確かに・・・やられた・・かな?

あずき様の後ろを向くに拍手です。

投稿: たんぽぽ | 2013年4月20日 (土) 19時01分

黒猫様
『疑惑の高得点』を拝読しました。
黒猫さんの勇気と情熱と行動力に感動しました。これからも影ながら応援しております。

投稿: | 2013年4月20日 (土) 19時08分

何度もすみません・・・。

黒猫様の真意はわかりかねますが、
読む限りでは、シール作成の仕方や、
ご協力お願いしますと書かれてあるので、
私は、冗談とは捉えませんでしたが・・・。

声をあげる事は大事だとは思いますが、
rinapapa 様の真央ファンがやってるだろ
的な事になりかねそうだと、
私もそう思います。

投稿: お抹茶。 | 2013年4月20日 (土) 19時20分

提訴の件は進展なしなのですね。。。
話が進展しないのは、脅しをかけただけなのでしょうね!!
暴露されてはいけないことが、沢山あるんでしょうから
この話を煙に巻くつもりでしょうか・・・!?

本当に卑怯です!!

シールは沢山作ります!!!!!

投稿: mika | 2013年4月20日 (土) 19時47分

私はキノコのぬいぐるみに賛成。
あちらには意味がわからなくても、世界がわかればよろしい。

投稿: ミッチ | 2013年4月20日 (土) 20時01分

↓今、2ちゃんねるを見ていたらこんなスレが立っていました

【黒猫「フィギュアスケート疑惑の高得点」という電波本】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1366366187/l50

誰も追従する人がいなくてどんどん沈んでいきそう(笑)

…すると、↑この書込みを見た妖怪ファビョ~ンが一生懸命書込みするかもww

投稿: 一読者 | 2013年4月20日 (土) 20時08分

きょうは名古屋市内の本屋さんを2店回りましたが、
平積みどころか1冊も発見できませんでした(ρ_;)

密林書店のランキング20位以内の本は
だいたいみんなあったのに、黒猫さんの本だけなかった・・・


・・・ちょっと落ち込みましたけど、
また地道に拡散をがんばろう、と思いました。
やっと支払請求も来たことですし。

投稿: シロちゃん | 2013年4月20日 (土) 20時11分

K国人には関心をもたないのが、一番効果あると思います。
実際本番でどんな演技してくるか、見当もつきませんし。
黒猫さんのご本の英訳を信用のおける方にどんどん託すのが早いのかなとも思いますが…。


それから、BBSで連動して載せてくださってありがとうございます。
なんか、たまたまかなと思ったりもしたんですけど、時間みるとわざわざ物撮りされているので。今季ずっとKさんは出てもいないのに、毎回関係ない写真や名前が載ったりストレスの素だったので、ちょっと事情が変わってきたのかなと思ったりで書き込んだんですけど、お手数おかけしました。

ただの思い込みだったら、ごめんなさい…。
BBSで活躍されているお2人お仕事っぷり感謝ですm(_ _)m。

投稿: まき | 2013年4月20日 (土) 20時20分

まき様
英訳、賛成です。

投稿: ミッチ | 2013年4月20日 (土) 20時38分

こんばんは。黒猫様…皆様。あの方は、グランプリシリーズは確実にエントリーするのでしょうか?バカな質問なら、ごめんなさい。と、出るなら必ず、福岡にくるのでしょうか?福岡なら見に行こうと思いますが、しかし、あの方は見たくないな。

投稿: まり | 2013年4月20日 (土) 20時59分

みんな見に行かなかったから忘れちゃったのかナ?
http://www.youtube.com/watch?v=lOOts3FibtE&sns=em

2009年東京GPFup
失敗だらけの醜い女王( ~っ~)/ 日本人観客への応援バナーの規制も厳しく ロイヤル席はヒュンダイ&サムスン関係者限定
安藤さんの演技の方が数段出来映え良かったのにヨレヨレ隣のオバタン優勝
おまけに(`ε´)
憎まれ女王が日本のファンの態度が悪い!と韓国インタビューで発言したから、サ~タイヘン!
2ヶ月後 韓国四大陸に真央ちゃんが出場する際に脅迫文が出回って、警備は中国杯反日デモ時より厳戒へ。
ホテルでは、真央ちゃん盗撮して投稿する変態従業員

日本人観客はしっかり応援頑張らないと 日本人の宝に何するか、わかんねえ~ゾ上半島と同じ民族性なんです!
ストレートラインステップが中盤、今にも止まりそうなスピードに見えても 
表現力がすごいとは言うけど、飛びぬけてって印象ではなくても、スタオベアルバイトが必ず鎮座
キモベアー投げ入れキス&クラショッピング 太極旗振り回し日本人観客への嫌がらせにマナー無視
福岡は〇日が西日本では大阪に次いで多い都市?

福岡GPF見に行く方々に慎重に作戦練る様に、今から声かけてアイデア募集してみます。

投稿: ニコル | 2013年4月20日 (土) 21時00分

ニコル様の投稿を見て、初めてGPF東京動画を拝見しました。

この時は、まだ採点がまとも(私としては117点位と思いますが)だったんですね!!

この数か月後には150点てありえないでしょう。
韓国・ヒュンダイ・サムスン・電通の戦略には、恐ろしいものを感じます。

元NHK職員の韓国日本侵略の経緯の動画を見ましたが背筋が寒くなりました。

でも私の周りはお花畑の寒流ファンまだいますよ。
比較的国際情勢に詳しい人でもだまされています。

小川様の言葉に胸を突かれ、何が日本のために、純粋なスポーツわ守るため出来るのか考え、まずは子どもにフィギュア動画を一緒に見て、日本を巡る厳しい情勢を伝えています。

にこにこ笑ってテレビを見ている場合ではないんです!!

投稿: kanegon | 2013年4月20日 (土) 21時21分

ナナ様、りょう様
不快にさせてしまったようで、申し訳ありません。やはり甘いのかもしれませんが、日本の選手が同じ事をされたら悲しいと思ったものですから。私が中学、高校としていたスポーツは陸上競技でしかもまったく大した選手でもなかったので比べものにはなりませんが、たった100mを走るだけでドキドキした心臓をなだめなければいけなかったので…。
とにもかくにも、あの大舞台で滑りきることには敬意を表したいと思いました。まあ、1回や2回転んだところで優勝は決まっているのですが…。
私は普段はロムで最近ほんの時々短いコメントを入れさせてもらっています。
ここは博識な方が多く、色々な知識を得ています。

投稿: | 2013年4月20日 (土) 21時27分

すみません。上の名無しは私です。
ノロノロ書いている間にニコル様達のすばらしいコメントが…
なんだか間抜けですみません。

投稿: kinako | 2013年4月20日 (土) 21時31分

はじめまして。いつも拝見させていただいています。
「疑惑の高得点」、私も興味があります。
フライデーの記事はあまり信用できません。
もし内容が事実なら、とっくに金妍児のバンクーバーでの点数をはるかに超えていたと思うし、誰も文句はないと思うのは私だけでしょうか?
スケート連盟も真央さんに優秀賞(最優秀?定かではなくでごめんなさい)を
渡すぐらいなら、マスコミへの対策をお願いしたいぐらいです。

投稿: 白玉四十路 | 2013年4月20日 (土) 22時22分

福岡でのグランプリファイナル、私も見に行こうと思っています。
ただ、KYが世界選手権のあとファイナルに出たいと言ったのを聞いて、それ以降ずっと気持ちがざわざわしています。
KYがリンクに出てきた瞬間から、全身全霊をかけて怒りの眼差しを向け、転倒や失敗を願うだろうと思います。
ノーミスだったら、パチパチくらい手を叩きますが、スタオベはしません。
全ての選手をリスペクトしたいと思っていらっしゃる方には、申し訳ないのですが、KYだけはリスペクトできないです。
会場で、公正なジャッジを求める行動を起こしたいと思っています。
どういった内容が効果的なのか考えています。
黒猫様のご提案も選択肢の一つですし、うちわや画用紙などに、公正なジャッジを求める言葉を書き込み、それを掲げることも考えています。
ただ、まずは、KYが日本に来ないことをひたすら願ってます。

投稿: nikiniki | 2013年4月20日 (土) 22時43分

うおー、黒猫さん、またしてもありがとうございます。

ほんで、FRIDAY、立ち読みしてきましたが、記事の前半と後半で矛盾しまくり(笑)。いやー、記事であんなに笑ったのは久しぶりですよ。前半で、浅田は高難度の技云々、アレは難易度を下げて云々。かと思えば、点が出過ぎて浅田びっくり。スポンサーが〜って、おいおい、スポンサーいうならとっくに200点越えとるわいっ!難易度下げまくって(つーか無い)高得点のがおかしいやろがっ!と、ツッコミどころ満載でした。
もうさー、バンクーバー辺りまではなんとか表現力が〜とかで世間を言いくるめられたのが、サボってた2年間で真央ちゃんはぐんぐん成長してしまった。その差を埋めるには、こーんなことでしか自分のレベルまで下げることができなくなっちゃったんだろうね。かわいそうに。
ところがもう、世間はそんなのにだまされなくなっちゃった。どんなにネガティヴキャンペーンをはっても、同調するどころか「嘘つき!」と罵られるようになってしまった。
それは、浅田真央という言葉は少ないけど、その姿勢に魅力を感じるから。

人に敬意を持てない人に、敬意なんて必要ないでしょ?いらない、いらない。
トイレでも行っちゃえばいんじゃない?キャパどれくらいかわかんないけど、すごいよね。何万って人が一斉にトイレタイム。そりゃ壮観だろうなぁ…。

投稿: ヨル。 | 2013年4月20日 (土) 23時48分

KYさんさん、GPF出たいの?。来年だよね…あー、辞めて欲しいよ、真央ちゃんの「節目」みたいな大会になるのに…。オリンピック前に嫌気がさぁ…。彼女の姿観ただけでもう条件反射で…。今回の世界選手権でKYさん、しきりに真央ちゃんに絡もうと必死だったでしょ。大勢の韓国マスコミに付き纏われて散々出場選手達に迷惑かけて。皆さん、一応表向きはニコニコしてくれたけど…関わりたくないよね。真央ちゃんも大人だからKYさんが擦り寄ると微笑み返してあげたけどさ「緊張」というか「他人行儀」に見えたよ。KYさんが真央ちゃんに絡みたいのは明らかだよね、関係改善したいんだよね、本当はお友達になりたいんだよね、それを日本のメディアに見せて八百長疑惑晴らしたいんだよね。そしてそれを韓国メディアに見せて解放されたいんでしょ?。無理だよ韓国に居る以上。母親から離れ韓国を出ないと貴方は一生イカサマな人生を送るはめになる。忠告するけど、5年後、韓国平昌オリンピック…貴方は必ず出場を強制されるよ。韓国が貴方みたいな美味しい「駒」逃がす訳ない。平昌オリンピック韓国は全競技台乗り決定がもね。フィギュアは前代未聞「300点越え」…有り得るな。
はぁ…ヤレヤレた゛(笑)。

投稿: 姫沙 | 2013年4月20日 (土) 23時54分

シールの件、世界に拡散するのがいいのでは。
今回の、アレ側の恫喝の経緯を英語のページにしてまとめていただいて、そこにシールもつけれておいていただければ、各国のフィギュアファンのブログやBBSで宣伝できます。
ファイナルに出るということは、最低でもGPS2試合に出るのでしょうし。
NHK杯には出ないでしょうし、ロシアも出ないかも。カナダかアメリカ、中国あたりでしょうか。
もしかすると、そこの国のフィギュアのファンも行動してくれるんじゃないでしょうか。
少なくとも、知らせることはできますし。

NEWポストセブンが、団体戦について、まともな記事を書いてますね。
なんとなく風穴ができたのであれば、明るい兆しです。

投稿: Lily | 2013年4月21日 (日) 00時24分

もっちー様の
あげたくも無い人にプレゼントをあげるのも勿体無いです。
に一票。
遠方なので,福岡には行けませんが,行けたとしても,アレに花など投げたくないです。美しい物は似合いません。

投稿: パーチョンズ | 2013年4月21日 (日) 01時15分

黒猫さん
皆さんこんばんは☆

真央ちゃんのSPの曲何になるか楽しみですね♪

GPF福岡なら行けるなぁ~と思っています♪
私はヨル。様の一斉にトイレタイムが分かり易いんじゃないかなぁと思いました。
キモヨナに花一輪やりたくないし、観たくもないですね。

検証動画を見せて頂いて、YouTubeでキモヨナのを色々観てみました。
本当に漕ぎ漕ぎでした。
それと、伊藤みどりさんの世界選手権のも観たんですが、明らかに伊藤みどりさんの方がスピード感があり、ジャンプも綺麗でした。
解説があの平松オバサンだったみたいですが(下の名前は呼ばれてなかったので…)
心から伊藤みどりさんを応援して、誇らしげな、間違いなく味方!って感じの解説でした。
どうして今、真央ちゃん達日本人選手を、このように愛情込めて、認めて、世に伝えてくれないんでしょう…
YouTubeでは声も優しげでしたのに…
お金が彼女を変えたんでしょうか?
地位や権力でも手に入れたんでしょうか?
伊藤みどりさんは、当時の白人至上主義のフィギュア界との戦いだったかもしれませんが、自国は一丸となって味方だったと思います。
真央ちゃん達日本人今の日本人選手は、自国と戦って、世界のフィギュア界と戦って、敵だらけですね。
少しでも力になれるよう、ファンとしてどこまでも味方でいたいと思います。

投稿: すずママ | 2013年4月21日 (日) 02時36分

NHK朝ドラ『あまちゃん』で韓国ステマ

近野滋之・民族主義者の警鐘
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/37701975.html

「論破小僧」
http://ronpakozo.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

○4月8日第7回目&10日第9回目
妻と娘(ヒロイン)を追いかけてきた夫の個人タクシーに「ヒュンダイ」グレンジャーを採用

⇒ヒュンダイ社は一時期日本の自動車市場に参入するものの
あまりの故障者の多さに2010年撤退。
ドラマ設定の2008年にはもう全く売れてない状況だった


○4月10日放送第9回目。

海女仲間の一人(美保純)が若かりし頃の恋愛を語る場面で
「駆け落ちして韓国まで逃げた」「済州島で海女をしていた」
というエピソード

⇒済州島が韓国のリゾート地として知られるようになったのはここ数年の話。
当時はマイナーな地名でした。「さいしゅうとう」と読むならまだしも
「チェジュ」という地元の呼び名をなぜこの人物は知っていたの?)

○同日放送にて
スナックでヒロインの父がウーロンハイを飲むシーン。
(実際にウーロンハイを飲んだのは下戸の杉本哲太)
登場したボトルは韓国焼酎「鏡月グリーン」
(画像をクローズアップするとボトルのキャップに『グリーン』の文字がはっきりと映っている)

⇒輸入・販売を行っているのはサントリーですが2011年自社HPで
名称由来の紹介に「韓国/東海(日本海)」と表記し
抗議が殺到、現在も不買運動が続いている


○4月11日第10回目放送
東京からやってきた客に語りかけるヒロインのセリフに
「みなさん海女漁が行われているのは・・・
世界中で、日本と韓国だけなんです!」

⇒セリフのタイミングがあまりに唐突すぎ&韓国のことまで話す必要はない


視聴率は頗る好調のようですが
公共の電波を使って韓国ステマというのはいかがなものかと思います

投稿: megumi | 2013年4月21日 (日) 03時12分

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5029.html
電凸!NHK朝ドラの韓国ステマ・現代自動車、鏡月グリーン、済州島、パチンコ・「あまちゃん」

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5032.html
テリー伊藤が浅田真央虐め!引退宣言に「言ってる事がつまんない」「幼い」「彼女は守られている」

フィフィ、テレビ出演減少「どんな圧力か想像つく」引退も・生活保護の帰化支那人「1日2食に」

えなりかずきが韓国に激怒!「韓国嫌いです!」4月13日放送「たかじんNOマネー」

リシン送付犯は韓国旗が大好き!ABCは日の丸に改竄・李信恵、ボストンテロ祝福動画は日本人?

いずれにしても不謹慎な動画であったことに変わりはなさそうだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月21日 (日) 03時39分

「あまちゃん」ってクドカンの脚本ですよね?
わざわざ彼がそんなこと(台詞とか)書くんでしょうか。
品物(車とか焼酎)を用意させるのは「演出」とか「監督」でしょうから
そのへんに半島の人が紛れ込んでいるのかしら。

NHKの偏向ぶりは酷いらしいですね、地図(東海)のことも
報道されていましたし。
日本人から金を巻き上げておいて半島のステマするなんて国賊もの。
問い合わせなり苦情メール、電話等した方がよいかもしれませんね。

投稿: 一読者 | 2013年4月21日 (日) 03時52分

フィフィさんのツィート見てみて下さい。『お気に入り』を開くと韓国関係者、在日関係者らしき人が日本人を装いウヨウヨ…、誹謗中傷を繰り返しています。でもフィフィさんは負けていません!。負けるどころか彼女は数段上手だ(笑)。よって批判している方達がイラついて大変…必見ですよ!。

投稿: 暁 | 2013年4月21日 (日) 06時06分

IMGは博報堂系なので電通系に比べるとどうしても弱い
真央さんが電通系のアスリートなら、FRIDAYみたいなおかしな記事も出なかったでしょう
テレビでのsage報道も無かったでしょうね

アテネ後の高橋尚子選手は金メダルを取ったのに何故か酷いバッシング記事が出ました
Qちゃんも当時IMG
テニス会ではブッチ切りの活躍の錦織選手の扱いが悪かったり、稀代の天才イチローが凡才松井と同列扱いだったり…
彼らもIMGですね

私は電通系のCICもかなり怪しい存在だと思ってます
真壁氏やこれと結託する人達です
真央さんは隣国と自国両方に足を引っ張られてますね
IMGは何とか巨悪な電通系に立ち向かって、真央さんを守って欲しいのですが・・・

投稿: キタキツネ | 2013年4月21日 (日) 10時33分

ゆき様                                          私もあなたと同じ思いです。別にKY選手のファンでもなく、ここに書かれたコメントが洗脳されてしまったような人たちの意見だったので、少しでもそこから解放されフィギュアスケートを楽しんでもらおうと何回かコメントしました。しかし無駄でした。帰ってきたコメントがKY派で云々だろうというものばかりでした。世界選手権など誰が観ても一目瞭然です。素晴らしいものは素晴らしいとさえ言えないブログです。だからahorasii

投稿: ahorasii | 2013年4月21日 (日) 10時58分

抗議シール付きの花で埋るリンクを見てみたい気もしますが
現実的には、

「韓国(朝鮮)人には、直接関わらない方がいい」

これに尽きます(^^;)
相手するだけ無駄。害しかありませんし、おかしな採点への抗議として
シール付きの花を投げ込むなら、KYだけでなくPチャンにも平等(笑)に
投げ込まないと「個人攻撃ではない、おかしな採点への抗議」に
なりませんよね。
それ以外にもおかしな点の時は投げ込むのかとなると、判断基準が
バラバラで収拾がつかなくなりますし・・・結論として、やらない方が無難
ではないでしょうか。やっかいな人達にわざわざつけ込む材料を与え、
最終的に日本人選手が不便な思いをするのは避けたいです。
黒猫様にも万が一裁判になった時、KYへの個人攻撃という証拠に使われ
るかもしれません。

拍手をせずブーイングと共に「UNFAIR」と書いてあるうちわやタオルを
掲げてる方が無難な気がします。投げ込まない分、使い回せますし、
テレビに映らなくても現場に居る人達の目には入るでしょう。
ホルホルした雰囲気に水をさせたらいいですね。
まぁ、空気を読めない相手なので、火病起こされるだけかもしれませんが。
KYの時に限定せず、カメラが向いた時にふれば映るかもしれませんし
ブーイングだけだと音を編集されて放送されませんものね。
映像もそうでしょうが・・・
日本のテレビ局そのものが腐ってるのでそこから何かを伝えるのは
難しいですね。
国内くらい、生放送にしてくれたらいいのに!

投稿: しお | 2013年4月21日 (日) 11時06分

>megumiさん

あまちゃんは見ていないので、タクシーの件だけは知ってましたが、ちょこちょこ差し挟んでいるのですね

ちなみに、あまちゃんスタート前夜?に放送された[おやすみ日本]では、クドカンは済州島のことは[さいしゅうとう]と言ってましたよ(パチパチパチパチ)
ゲストの遠藤賢司が[ちぇじゅとう]とわざわざ言い直したけど(ムッ)

投稿: なっ | 2013年4月21日 (日) 11時15分

「あまちゃん」制作スタッフ

制作統括 - 訓覇圭、菓子浩。。。←←←
アニメーション - 鉄拳
岩手ことば指導 - 若野裕子、菊地伸枝、だるま太朗
潜水指導 - 金子英敏、千海
料理指導 - 西澤辰男
ジオラマ製作指導 - 小山義記
琥珀採掘指導 - 上山昭彦
資料提供 - 久慈琥珀博物館
撮影協力 - 岩手県、岩手県久慈市、久慈市漁業協同組合
演出 - 井上剛、吉田照幸、梶原登城 ほか
エキストラ - 久慈市の皆さん、劇団ひまわり、劇団東俳、クロキプロほか
「あまちゃん1週間」&「5分であまちゃん」ナレーター - 小林千恵(NHKアナウンサー)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年4月21日 (日) 11時29分

花束にシールは、逆ギレされて「こんな卑怯なマネをする国をオリンピックに出場させてはいけないニダ!」と、真央さん攻撃に転嫁されそうな気がします~。

投稿: サナサナ | 2013年4月21日 (日) 11時52分

ahorasii様
(hいらないのですね。危うく間違えそうになりました。失礼)
あなたを非難するつもりはないのであしからず。

まず、あなたはゆきさんのアップされた動画見ないでコメントされたんですね。残念です。
なかなか良くできた動画でしたよ。皆さん大絶賛されています。

洗脳されているかいないか、あなた様がわざわざ目覚めさせるために奮闘されなくてもいいと思いますよ。
洗脳されているかは自分で気がついた時点で、去る人は去りますから‥

それに、人を自分がどうこうしようなんて、少し考えるとおこがましいと思いませんか?
反対をいえば、浅田選手下げ主張の人に、貴方は洗脳されていますから、私が何とか目覚めさせてあげたいんです。
などという人はいないと思います。
それこそ、よけいなお節介というものですから。

まあ、あのワールドの金メダルの方が素晴らしいと思い、それを認めるのはahorasii様のご自由です。
そのご自分のすばらしい感覚をこちらのブログで主張、押し付けするのは野暮というものです。スルーすればいいんです。
無駄な労力使うほどahorasii事はないてしょう?

投稿: 混沌 | 2013年4月21日 (日) 11時53分

私もシール貼りには反対です。
あれに対して行動を起こすと必ず真央ちゃんを攻撃対象にして来る気がしてなりません。
無視すれば「声を失い感動・・・」とテレビ解説者の嘘が浮かびます。
それよりもGRFまでに今のマスコミの異常さを正常に戻すことだと思っています。
これには国に動いてもらうしかありません。
参院選が終了したら電通、NHKをまず改革まで持ち込み、韓国勢力を一掃する。
とにかくマンセー韓国、マンセーKYをマスコミにさせないようにすればGRFも
普通に観戦できます。
このままでは韓国出国から生中継、福岡での空港到着シーンなどを嫌でもテレビで垂れ流しされた上に全局生出演までしてくるかと想像すると吐き気がしてきます。

投稿: sharifa | 2013年4月21日 (日) 12時18分

花束も駄目、
ブーイングも駄目
無視も駄目
たったら
「大爆笑」ではいかがでしょう?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年4月21日 (日) 12時50分

以前PIPさんが紹介してくださった『妖精達の森』ブログに、NHKがあちらに毒されていった経緯についての記事がありました。「拡散してください」との事です。携帯なので、貼り付けできずに申し訳ないですcoldsweats01

フィフィは以前から思ってたけど、日本人より日本人らしい。彼女の主張は全くの正論です。

投稿: ラパン | 2013年4月21日 (日) 13時01分

大爆笑はいいですね。
でも、ヤツが転倒したり複数ミスした演技の後で爆笑すると、本来訴えたい皮肉とは別の意味になりそう。
ヤツが一見ノーミスな演技の時に爆笑してやりたい。

投稿: c | 2013年4月21日 (日) 13時23分

はじめまして、いつも共鳴しながらROMらせてもらっております。

GPFに万が一KYが出場した場合、KYの演技の時だけ黒いサングラスを着用するのなんていかがでしょう?

自分達はもうKYなんか見たくもないんだ!という意思表示にはなりませんかね?

サングラスでなく、赤や青の「色メガネ」とか、もういっそ「鼻メガネ」にするとか?("⌒∇⌒")

ちょっとフザケ過ぎでしょうかね・・・?(´∀`)

投稿: きゃさぷ〜 | 2013年4月21日 (日) 13時27分

まだこの間のPチャンは、高橋熱狂ファンの総スカンが効果あったよねに。ちょいと、あれはいかんだろうと思うほど。

しかし、あれには総スカンジナビアは効果ないだろうね。

ちんたに別のおきにいりを与えて、寵愛をなくす方が効果ありそう。
まるてあちらさんの時代劇みたいだね。

投稿: ミッチ | 2013年4月21日 (日) 13時48分

ニコルさま

>憎まれ女王が日本のファンの態度が悪い!と韓国インタビューで発言したから、サ~タイヘン!

これって、EXであまり拍手がなかったから、とかではないでしょうか?
タブーの映像見ると、本人かなりご機嫌で滑っている感じですもんね。
美姫ちゃんに逃げ切りされたかと思ってハラハラしていたら、
ちゃんと自分を(美姫のホームグラウンドで)1位にしてくれたわけですし、
自分のできが悪かったのは自覚があったみたいでしたから。

KYさんを見ていると、自分がご機嫌で滑っているときに
まわりが期待に沿った反応をしないと、
根に持って文句を言うようですね。

しかし、あんなしょーもないEXじゃ観客は冷めてたろうなー、と思います。
あの頃はまだ洗脳されていた人がけっこういた時代なのに。
今度のGPFではもっと冷やかな対応が待っていそうですね。
それはもう止められないと思います。

投稿: シロちゃん | 2013年4月21日 (日) 14時02分

アレがGPFに出ると決まったわけではないですが、もし万が一出場するとしたら、、
シール作戦も投げた本人を特定するのが難しいからやりやすい気もするし、大爆笑するのもいい案だなぁ、と思いますが、GPFは全世界のフィギュアファンが注目するでしょうから、あまり露骨な事をやると世界に日本のフィギュアファンはマナーが…とか発信されても困りものですよね。
だから、やはり個人を特定しにくいシール作戦が一番良いような気がするので、黒猫さまの著書の表紙のシールではなく、黒猫のイラストのシールを貼り付けるというのはどうでしょう?背景は赤い色で。著書の表紙でなければアチラ側も宣伝したとか難癖付けてくることも無いでしょうし、ただこちらは忘れてないぞ、訴訟はする気は無いのかと、ATSにプレッシャーを与えられるかなぁ、、なんて思ったんですけど。

投稿: maya | 2013年4月21日 (日) 14時25分

すいません、追記です。
黒猫のイラストは、みんな思い思いの黒猫を描いて貼り付けるのがいいかなぁと思います。宣伝してるんだろう!とアチラが難癖付けづらいでしょうから。

投稿: maya | 2013年4月21日 (日) 14時40分

2009年GPF
出来が悪かったなんてキモ思えなかったみたいです。
ジャッジにキチッと回転してた! って抗議してました。
日本のファンの拍手の後押しが少なかったとか、会場の雰囲気が冷たかったとか、そういう不満発言してました。
エキジビの『ドン捨ポォ』 だけどダサい演技にドンビキ だけじゃなくて 会場で登場時に流された 醜女王様のコメント
『わたしの欲しい物は高得点では有りません。 オリンピックの金メダルだけ。』
この紹介アナウンス流れて登場した時のコイツの顔 思い出すだけで背中ゾクッ
日本人観客 凍り付いてた。

投稿: ニコル | 2013年4月21日 (日) 15時15分

黒猫さんのブログがここまで力を持ったのは、的確冷静な分析のたまものだと思います。ここは我慢してもう一度落ち着き冷静に対応すべきだと思います。時間がかかるように思えても、ここに書かれている記事およびコメントのうち、何が行われているか具体的に示されていて評判の良いものを選びその英訳サイトのようなものを作ってリンクで貼り付けるのが効果的ではないかと思います。英語で書かれていれば世界的には一番力を持ちます。最終的にはどこの国へも届くのではないでしょうか?

投稿: まりくろ | 2013年4月21日 (日) 15時52分

日本のマスコミが韓国【電通】に支配されている理由 立花孝志元NHK職員
http://www.youtube.com/watch?v=x6i5MEEhw3E&feature=player_embedded

投稿: (古)ゆき | 2013年4月21日 (日) 16時21分

ニコルさま

>日本のファンの拍手の後押しが少なかったとか、会場の雰囲気が冷たかったとか、そういう不満発言してました。

アチラの人って、やっぱり予想を裏切るヒトモドキぶりですね。
そこまでの発言をしていたなんて、私は知りませんでした。

エキシで盛り上がらず会場の人が煽っても
アンコールが起きなかった、という話(これは2chで)と、
優勝がちょっと意外そうな顔もしていた、とか
(これはどこかで読んだんです)
それぐらいしか知らなかったです。

KYのこういった発言もどんどん多くの人に
拡散していかないとダメですね。
私もいろいろ真実を知ったのが遅かったので・・・
貴重なお話をありがとうございます。

投稿: シロちゃん | 2013年4月21日 (日) 16時27分

ウリも真実を広めるニダ!(古くてもいいものはいい!)

キム・ヨナEX vs サーシャ・コーエンEX Don't Stop The Music
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10034573

投稿: (古)ゆき | 2013年4月21日 (日) 18時39分

福岡←→韓国ってフェリーがありますよね。まさか、GPFは数百席ぐらいあちらに確保されて、観戦ツアーとかあるのでは?
それを見込んでの、違和感のある福岡開催でしょうか。
ガクΣ((゜д゜;)))ブル

投稿: サナサナ | 2013年4月21日 (日) 20時54分

福岡でやるなら、
韓国からの上陸ゲートは、口蹄疫の検査やってもらわないとね。
ちょうど冬から流行し始めるし。

投稿: ミッチ | 2013年4月21日 (日) 21時02分

福岡~釜山2時間55分(フェリー)

近いですね(´Д⊂

投稿: はちべえ | 2013年4月21日 (日) 21時07分

私は、あっこちゃんが出るなら、見に行こうかな。

投稿: ミッチ | 2013年4月21日 (日) 21時16分

福岡でのファイナルをご心配頂きありがとうございます。
福岡の海沿いの名所(福岡タワーやドーム球場など)
には団体の韓国人がよく訪れていますが
とにかくマナーの悪さでレストランやショップなど皆さんホトホト困ってらっしゃいます。
とにかく低民度を絵に書いたように下品です。これ以上日本人の血を汚すのは大変危険ですので国交断絶に大賛成です。


投稿: 桃太郎 | 2013年4月21日 (日) 22時33分

  どこの会場だったか・・・。
韓国の方々が近くに居ると・・・キムチくさい!らしい?
どこかの国の人が呟いてました。

大群で福岡に上陸するかも???。
それに耐えられそうな方は、試合観戦できそうですね。

基本臭いにすぐ酔う私になんぞ、ムリかと・・・。

サナサナさまのご意見を見て、背筋が凍る?思いです。
近いから、行ってみようかと思いましたが心折れそうですよ(泣)

投稿: kokotomo | 2013年4月21日 (日) 22時36分

2009 GPF 鈴木明子 SP
http://nicoviewer.net/sm9003709

Worlds 2010 Kostner after FS, kiss&cry
http://www.youtube.com/watch?v=QzjVJ68e1nM

Brian JOUBERT 2012 WC FP Matrix
http://www.youtube.com/watch?v=9lZz9gknKu8

自国の選手が不当な扱いを受けたら抗議するのは当たり前。
2009年のグランプリファイナルでは鈴木明子選手の低すぎる得点に会場の皆さんも「エェェェェ(´Д`)ェェェエ」でしたよね。ブーイングをすることに抵抗があるなら「えぇー?」でもいいんじゃないでしょうか?

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月21日 (日) 22時48分

(古) ゆきさん

情報ありがとうございました (^o^)/

投稿: ラパン | 2013年4月21日 (日) 22時58分

無反応作戦に関してですが
キムヨナの演技に対して無反応というのは「声も出せないくらい素晴らしい」反応と言うことになるのでは?と心配されてる方がいらっしゃる様ですが、

大丈夫!本当に素晴らしいものは、演技終了後魂を奪われ一瞬声は出ませんが、次の瞬間、「素晴らしい!」「ブラーヴォ!」「ビューティフォー!」と、怒涛の声声声!となるんですよ。

いつまでもシラ~っとなるのは論外!です。だから自ずから判りますよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年4月21日 (日) 23時03分

韓国から日本羽田便の韓国人の忘れ物にキムチがあるくらいだから。
あと、キムチ食べた人がコーヒー飲んだ後の部屋に残った臭いは、物凄いですよ。私はキムチも納豆も臭くて駄目。

投稿: ミッチ | 2013年4月21日 (日) 23時15分

ウチの家族もやっとこさ
えなり君が「韓国嫌い」と言ったことが問題になってるみたいと事細かに説明したら「言ってることは当たり前の事じゃん。」と納得。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年4月21日 (日) 23時28分

シールには反対です
真央ちゃんはそうゆうことは望まないと思うから。。

ただただ真央ちゃんのことだけを思い最後まで応援したいです

お隣の国もマスゴミも大嫌いで悔しい思いをいっぱいしたけど
でも真央ちゃんが不平不満も言わないかぎりは
凛とした態度で最後まで見届けたいです

投稿: そら | 2013年4月21日 (日) 23時30分

ていうか、韓国好きなんてのが、流行ることすら、私の子供時代にはありえなかったけど。だって、韓国人は日本嫌いなイメージあったから。
スポーツマンシツプはなかったし、三十年前も。
今となっては、それをやっと、戦後生まれ世代がわかったか?
というところ。
戦前生まれの両親持ちはわかってたけどね。
あれは福岡には来ないんじゃないかな?
来なくてもオリンピック出れるんでしょ?
オリンピックに出れる大会しか出ないと思うよ。
だって、真央さんやあっこちゃんみたいに全部出たら体もたないし、
しんどい。エライことはもうやらないっしょ?と、訛ってみる。

ちなみに、たいていの海外の寿司職人は韓国人で、日本人と名乗ってるそう。

あと笑えるのが、韓流のおかげで、日本と朝鮮の歴史研究を学生がやってみると、朝鮮がわの資料には、日本人の悪口ばかりでビックリ。
双方仲良しこよしの海外交流の研究にはなかなかたどりつかないのが現実。
つまりは、今も昔も、日本人はお人好しで、朝鮮人は反日だってこと。

その反面ハワイや東南アジアは昔から日本好きなんだよね。
そりゃあ、日本人は東南アジアから嫁が来ても大事にするし。
昨年だったかな?
ベトナムから韓国に嫁にやったら虐待するから、ベトナムが韓国に嫁にやるな禁止令出してたね。


以上。
ワルクチではなく、現実を述べました。

投稿: ミッチ | 2013年4月21日 (日) 23時46分

EXはいつも「シラ~」ですからねぇ・・・
2011 世界選手権 EX
フランス語
http://nicoviewer.net/sm14341470
イタリア語
http://nicoviewer.net/sm14471254
日本語
http://nicoviewer.net/sm14326605

投稿: にゃんころぴー | 2013年4月22日 (月) 00時26分

ミッチ様

某ホテルで働いてました。

韓国人はレストランにキムチを持ち込むので大変迷惑していました。
ルーム担当の子も、韓国人が止まった部屋は次の日はキムチ臭くて使えないことがあると言ってましたよ。
空気清浄機など色々使ってもキムチの匂いはすぐには取れないそうです。

私は在日韓国人のお客様もとても嫌でした。
日曜や祝日に予約なしで来て窓際に座らせろと言うので、既に他のお客様がお座りですのでとお断りすると「私達に犠牲になれと言うの!?」とキレだして…
その店は窓際はいつも予約だけでいっぱいだったのに。
つまり、わざわざ窓際を指定予約して来て下さったお客様を、他の席に移動させろと言うのです。
そもそも、たかがレストランの座席で「犠牲」って…???
信じられない思考回路ですが、そんな客が多かったです…

同僚に韓国語が分かる子がいて、在日のお客さまはいつも席でゴネるので
大抵彼女が接客してくれていたのですが、「あの人たちは日本人には分からないと思って韓国語で日本の悪口ばかり言っている。大嫌い」と言っていました。(彼女は中国人)

人種差別をするつもりはありませんが、実体験からどうしても好きになれません。
あ、でも韓国人の友達もいます。彼女はとても良い子ですけどね。

投稿: watashimonekosuki | 2013年4月22日 (月) 01時24分

私の姪が、都内の女子大在学中、凄く親しい友達が出来て、しょっちゅう旅行やお互いの家を行き来していました。
その友人は東海地方生まれで裕福な家の出身で都内で一人暮らし。
姪が、私に言いにくそうに「ご両親が韓国人だけど(私が日頃アンチ発言していた為に気を遣わせたようです)、その子は凄く良い子なんだよ!」と。

頭が固い(笑)私は、姪が何か嫌な思いや体験をさせられるのでは…と内心ヒヤヒヤ。

姪は素直で私のように(?)偏見もなく、付き合いを続けていたのです。


が、卒業旅行に韓国にその子と行きたいと聞き心配がピークになり、我慢していましたが口を出すことに!

…と思ってたら、旅行は韓国以外に…

でも後日姪から話しを聞くと
まず友人は韓国人であること(通名は使ってなかった)を内緒にしたがっていて、気にしない姪とも韓国の会話も避けていた。
親戚は韓国にいるようだが行きたがってはいない、または交流も持ちたくないニュアンスの会話(韓国旅行は姪のリクエストだったそう)。
それどころか、日本にいる両親とは時々会っているが、全く姪には話したがらない。(そういう話し以外は何でも朝まで話し合う、親友のような関係だった)

姪は自分の両親や祖父母の話しも普通に話すのに、友人のその言動が理解出来なかったそう。

ただ、言えるのは、あからさまに悪口は言わないけど、日頃穏やかな友人が、こと家族や親戚、韓国関係の話しだけは、ちょっと不機嫌になるので、その旅行以来、敢えてそういう会話はしなくなったそうです。

朝鮮人がすべてウリナラというわけじゃなく、そうじゃない人は目立たぬよう、声をあげずにひっそりと生きていくしかないのかしら?と思った出来事でした。

まっとうな朝鮮人も、生きにくいんでしょうね。

投稿: コロナ | 2013年4月22日 (月) 08時29分

コロナさん、確かに韓国という国は韓国人にとって余りにも辛すぎる国です、あらゆる意味で。日本は「個人主張が尊重される団体主義の国」。かたや韓国は「個人主張したら徹底的に叩かれ最悪殺れる団体主義の国」だと私は思っています。それは日本で暮らす在日の方も例外ではない。だけど何故か韓国生まれの韓国人が来日し、しばらく日本で暮らすと顔付きや言動が穏やかになる人結構います…。それは韓国国内では決して得る事の出来ない「心の安定」があるからなのでは?。まぁ皆が皆と言うわけではないですが…。韓国人が認めたくない悲しい事実ですね(笑)。

投稿: 姫沙 | 2013年4月22日 (月) 09時31分

私は試合を何度か現地観戦したことがありますが、選手の人気の差って本当に気の毒なくらい会場ではありありとわかります。演技が終わっての歓声や拍手の大きさ、そして投げ込まれる花の数で。先日の国別でも、ワールド3連覇したチャンよりもケヴィン・レイノルズの方が圧倒的な花の数と歓声でした。すごかった。チャンあれにどのような心境になったのでしょうね。

ですから、「抗議の一環」だったとしても、花は観客には(テレビも現地も)「それだけ人気がある」としか映りません。本人にその抗議を気付かせるためだとしても、一体どのくらい本人に渡るか、そして気付くか……。

一番効果的なのは少ない拍手と歓声、誰も立ち上がらない(ノーミスでも)、ほとんど投げ込まれない花、だと思います。本人が一番それがこたえるはずです。
だってどうしたって他の選手と比較できてしまいますから。
それと点数が出た時に「え〜〜」を大きい声で言うことです。意外と日本人は、なんだかんだ言って現地では行動しませんよね…以前、城田憲子がスポーツ報知で例の「子供っぽい」発言を記事にした直後の全日本でも、ジャッジの紹介の時に彼女には普通に拍手されていたようですし…。
私はこの間の国別で、浅田選手の得点が低くて「え〜〜!」とできるだけ大きい声で言いましたが、これも「痴漢にあったら声を出せるか」みたいなもので、いざその場になると言えない人は多いと思います。

できるだけ感じたままに行動すること(少ない応援+え〜イング)が、なんだかんだ言って一番効果的だと思いますけどね。

投稿: りょう | 2013年4月22日 (月) 10時49分

コロナさんのお話でふっと思い出しました。
私には、会社の同期で一人、絶対に海外旅行を一緒に行きたがらない友人が
いました。だいぶ後になって知ったのですが、どうやらパスポートが緑色だったようです。お名前もまさに通名らしいお名前でしたし。
部署も近くだったので、仕事もそれ以外もすごく親しくしていたので、ひっそり・・・というか、彼女なりに溶け込んでいたんだなと今になって思います。

さておき、Newsポストセブンが酷い記事を今朝配信しています。
どこまで貶めるのだか・・・あきれます。

投稿: なつき | 2013年4月22日 (月) 12時44分

コロナ様

貴重なお話をありがとうございました。

ネット上にもときどき親日派の在日(だいたい三世か四世くらい)の人のブログがあって、自分は朝鮮人だけど反朝鮮(北も南も)で親日派なんだと堂々主張していますね。自分は日本の学校で教育受けているし、と。

そういう人にもたまに直接お会いすることがありますが、問題は個々の人がいい人だとか、親日だとか、自分の周りで在日特権を甘受している人間はいないとか、ではなく、民族主義に根差した反日の侵略テロリスト集団が何十年にもわたり行っているアクティビティに対して彼らの同胞としてどういったアクションをとっているか、が大事だと思うんですよね、私の考えにすぎないかもしれませんが。

なにも悪さはしていない、反日分子ではない、というのと、日本を日本として悪の力から守っていくという積極的な姿勢とは大きな違いがありますし、もし彼らの知り合いや身内の中でそういった反日活動をしているのに見て見ぬふりをするなら、気づかぬふりをするなら、あるいはただの無関心でもそれはその活動を支援しているのと同じではないかと思っています。

「自分は日本を愛しているし税金も親も含めてちゃんと払っているよ」というけれど、「そりゃ結構、私もだ、」と思ってしまいます。
それだけをもって「在日にも"いい人"はいるよ」という結論には大きな「??」を感じてしまうんです。

なにも個人的に悪いことをしていない人に謝罪してもらいたいとは全く思いませんが(してもらっても何の解決にもならないし)、確実に闇の活動勢力があるのだから、そしてそれは民族主義に根差しているのだからその同胞として、本当に日本を愛するなら闇の勢力の活動実態を暴く、反日活動を一網打尽にするくらいの協力をするなり、なんらかの行動がないと、「自分は人畜無害」論で今の状況は何も変わらないんですよね。

特に若い方や、中年の脳内お花畑の韓流ファンの方はとかく、「○○は朝鮮人だけどすごくいい人なんですよ」→日本の素晴らしい歴史が途絶えかねない危機的状況が日本社会で起きていること自体からも目をそらす、と短絡的に考えている方が非常に多い気がします。
しかしそれでは、逆にあっという間に戦争に巻き込まれてしまう気がしてしまうのです。

個人を責めるというより、勢力をつぶす、これが必要なことだと思うんですが・・・、間違っていますでしょうか。

近視眼的にしか物が見れず、欲深で自滅志向の闇の朝鮮勢力団体が弱体化して、彼らの病的発想が根本から変わって、本当に精神的に自立してくれれば、逆に個人同士の付き合いもうまく行く気がするのですが。。。 1000年後くらいになるかもしれないけど。

まぁ中国かロシアに支配されざるを得ないかのような、中国の八重歯のようなあの半島に生まれ育ったんでは、日本を欲しがるのも無理からぬことですが。
日本は豊かな天然資源に恵まれた島国というラッキーな地理条件にあるうえ、日本人は世界有数の優秀な民族でしかも争いごとを避けたがるのでね。そりゃ狙いますわね。


投稿: まりあ | 2013年4月22日 (月) 12時54分

にゃんころびー様

ブーイングは、世界共通の伝統ある観客のいしひょうじだから。
いいんじゃないの?
高橋くんの時もやってたしね。
高橋熱烈ファンは強いから。
私は、今まで、不当な扱いは、あっこちゃんの形がひどいなと、感じてるし。来年は、宮原上げ、鈴木下げが国内でありそうな予感がするんだよなあ。海外の方が受けがいいからね。あっこちゃんの場合。ス連は下げるから。

投稿: ミッチ | 2013年4月22日 (月) 23時18分

顔様
ボストンの事件。
若者二人の動機がないのが、おかしいよ。
絶対裏がある。
オリンピックどころじゃなくなるかも。

それに、韓国と靖国問題。あちらの、外交問題はこのことだったんだ。
あちらさんのマスゴミもにらんでるよね。
一日早かったもん?
あちらの脅し。

だから、ここは、あちらに利用されないように。
シールは、ひとまず、置いとけば良いかと。

投稿: ミッチ | 2013年4月22日 (月) 23時22分

私は、韓国には、行動力はないと思うよ。
せこいことしか考えないから。
裏は中国。昔とおなじで、今の韓国は、中国に操られてると踏んでる。
同じ北の遊牧民が支配してきた歴史だしね。
足並み揃えてるし。今回の靖国でもね。

投稿: ミッチ | 2013年4月22日 (月) 23時25分

連投すみません。
つまり、朝鮮人の扱いは、中国人の方が何千年も支配してるから。
日本人よりも中国人の方が朝鮮人の性格も弱点も理解できてると思うよ。

投稿: ミッチ | 2013年4月22日 (月) 23時28分

おはようございます。

色々一気に噴出(笑)
追いつきません・・・。

http://yokohamajipsy.blog.fc2.com/blog-entry-11502.html
【偽旗作戦】ボストンマラソンに「殺人株式会社」の姿が

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1772086.html
2013年04月22日19:49
ROCKWAY EXPRESS
容疑者の父親:2年前に息子はFBIのインタビューを受けていた

http://p.booklog.jp/book/39656/page/821482
午前9時05分、授業中しばらくして大統領主席補佐官アンドリュー・カード・ジュニアがブッシュのそばに歩み寄り、「2機目の飛行機がタワーに衝突しました。アメリカは攻撃を受けています」とわずか「3秒間だけ」耳打ちする。

ブッシュのリアクションは報告に一言も問い返すことなく、顔色1つ変えず、生気のない表情で目を泳がせ、なおも10分近く授業に没頭していたのである。

http://japanese.ruvr.ru/2013_04_22/111460486/
ボストン爆弾テロ事件の容疑者は2012年にロシアを訪れていた
22.04.2013, 17:14

ロシアのベルゴロドで乱射事件 白昼堂々の通り魔(ビデオ)
22.04.2013, 17:44

ルーマニアでM4.2の地震
21.04.2013, 13:48

中国でまたも地震、M5.2
22.04.2013, 15:28

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月23日 (火) 06時56分

靖国参拝の後にwww

【政治】安倍首相「日韓首脳会談を行いたい」[13/04/22]
>日中韓首脳会談が順調に行われれば、そのときを捉えて日韓首脳会談を行いたい」と述べた。

何を騒いでいるのかと思ったら、安倍総理が靖国参拝したのか

安倍ちゃんの意地悪(笑)

参拝したのは麻生副総理ら閣僚3人だべさ
で韓国は予定すらなかった「外相会談を中止する」とかなんとかwww
効いてる効いてるw

この時期に外相会談なんかやってもユスリタカリに難癖しか無いのが分かってるから
向こうに火病を起こさせて韓国側から「会わない」と言わせた訳だ
日本側からは「首脳会談」を求むと言うポーズだけは取っておく
いわば一種のアリバイ作り
安倍首相はなかなかのイケズっすな~ww

毎週1人閣僚が参拝してるといいですね!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130326-00000960-playboyz-soci

外務省の元担当者が明かす、韓国からの1兆円資金協力要請の交渉過程

週プレNEWS 3月26日(火)12時10分配信

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月23日 (火) 07時19分

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2e67a1907cf9456c1aead4a2e2efd8f5

日本人が靖國に参って、悪いか 
2013-04-22

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月23日 (火) 07時21分

顔様
マスゴミの安部(日本)叩きが始まりましたね。

投稿: ミッチ | 2013年4月23日 (火) 08時36分

なでしこりんがブログでNHK凸のお願いをしています。
NHKは予定すらなかった外相会談を
「予定があったのに靖国参拝でおじゃんにした」、ことにしたいようです。


NHKニュースウォッチ9が情報操作、なんと菅官房長官の談話の一部をカットして、韓国情報を垂れ流す

NHKがまた「韓国サイド」の情報を垂れ流し!
あなたたちはいったいどこの国の放送局ですか?! 
           抗議電話番号、ご用意しました!

 菅官房長官は22日午前の記者会見で、麻生副総理ら閣僚3人が靖国神社に参拝したことについて、「私人として参拝したものと理解している。個人の私的な行動であり、心の問題だ。内閣が制約をかけるべきではない」と述べ、政府として問題視しない考えを示した。 韓国が外交相の訪日を中止したことについては

「やる、やらないさえ決まっていなかった。調整はしていたが、韓国側から何も聞いていない」の部分

をカットして放送! 麻生副総理の靖国参拝によって、すでに決まっていた予定を韓国が変更せざるをえなくなったように捏造報道しています。 みなさま、どうか、NHKにガツンと一発かましてやってください!

NHKへの抗議は NHK http://www.nhk.or.jp/css/

電話は 0570-066-066

    050-3786-5000

        ただし、午前9時から午後10時までです!


http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11516467112.html

投稿: シロちゃん | 2013年4月23日 (火) 09時30分

「朝鮮半島の統一で協議可能」 中国が米国に表明
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/22/2013042200638.html
記事入力 : 2013/04/22 09:50
「朝鮮半島の統一で協議可能」 中国が米国に表明

 習近平総書記(国家主席)率いる中国共産党は今年初め、南北統一を含む韓半島(朝鮮半島)の包括的な未来について、米国と協議する方針を米オバマ政権に表明していたことが21日までに分かった。

 ソウルの幹部外交筋は「中国の習近平体制は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権が長距離ロケットの発射や核実験をはじめ、相次いで行き過ぎた行動に出ていることを懸念している。北朝鮮によって北東アジア情勢が悪化することを防ぐため、中国は北朝鮮に関連する包括的な問題を米国と協議する用意がある、と今年初めに表明した」と述べた。オバマ政権はそうした米中間のやりとりについて、韓国側にも通告してきたという。

 中国は金正日(キム・ジョンイル)政権時代には、中朝関係を考慮し、南北統一などデリケートな問題について、米国と協議を行わない立場を取っていた。このため、中国が既存の方針を改め、米国と南北統一を含む韓半島の未来像について本格的に協議を行った場合、北東アジア情勢に変化が生じるとの見方が出ている。中国事情に詳しいソ・ジンヨン社会科学院長は最近「韓国と北朝鮮の意思に関係なく、米中というビッグプレーヤーが大きなビジョンについて対話しており、それがどの方向に流れていくか注目すべきだ」と述べた。

 オバマ政権はこれまで、中国に「北朝鮮問題に対する真剣な態度変化を望む」とのメッセージを伝えてきた。中国の変化は昨年12月12日に北朝鮮が長距離ロケットを発射して以降、表れ始めた。

 ケリー国務長官は今月13日、中国を訪問した際、中国側の立場を確認したもようだ。ケリー国務長官は当時「韓半島から脅威がなくなれば、同地域に配置したミサイル防衛(MD)網を縮小可能だ」と述べた。また、17日に米議会の聴聞会で、北朝鮮問題をめぐり「中国も米国と協力する意思を示唆したと考えている。中国とその部分(中国なしでは北朝鮮が崩壊するとの点)について協議し、意見の一致を見た。過去とは異なる結論を出せるように対話を行いたい」と説明した。

 これに関連し、中国が最近、朴槿恵(パク・クンヘ)政権の推進する韓米中3カ国の戦略対話に関心を示したとの証言もある。ソウルの別の消息筋は「最近の韓中間の会合で中国側関係者が韓米中3カ国の戦略対話を行う必要があると述べるなど、金正恩政権が行き過ぎた挑発行為を続けていることで、中国内部に変化が起きている」と指摘した。韓国政府は韓米中戦略対話を通じ、北朝鮮の変化を促す対北朝鮮政策を3カ国が共同で推進するとの戦略を持っている。

 一方、中国の6カ国協議首席代表を務める中国外務省の武大偉・韓半島事務特別代表が21日に米国を訪問後、中国と北朝鮮の接触が再開される可能性が高いことが分かった。

 韓国政府は、武代表がワシントンでオバマ政権の幹部と会って帰国後、武代表またはほかの高官が北朝鮮を訪問する可能性が高いとみている。これに関連し、朝日新聞は北朝鮮が今月半ば、中国と対話を行う意向を表明したと報じた。同紙は消息筋の話として、ミサイル発射の姿勢を示してきた北朝鮮が中国と対話を行う方針を固めたことで、韓米日当局は北朝鮮がミサイルを発射する可能性が低下したとみていると伝えた。また、25日の朝鮮人民軍創建記念日に合わせた軍事行動の兆候も見られないという。
李河遠(イ・ハウォン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

円安で明暗 韓国株32億ドル売り越し=日本株は好調 2013/04/23 05:50
【ソウル聯合ニュース】円安基調が続く中、韓国経済と日本経済の明暗が鮮明になった。
今年1月から今月12日までに海外投資家による日本株の買越額は累計644億9800万ドル(約6兆4240億円)に達した一方、韓国では同期間に32億4100万ドルの売り越しとなったことが23日までに分かった。

シリア政権軍が首都郊外を襲撃、死者250人超との見方も=活動家
2013年 04月 22日 09:07 JST

ナイジェリア北東部で軍が過激派と衝突、187人死亡 77人負傷
2013年04月23日 07:05 発信地:カノ/ナイジェリア

アルカイダ支援の列車テロ計画、カナダで容疑者2人逮捕
2013年04月23日 07:38 発信地:オタワ/カナダ


JX傘下元社員、詐欺容疑で逮捕
2013年 04月 22日 19:23 JST
勤務先のパソコンを不正に操作して会社の資金約1億3千万円を自分名義の口座に振り込んだとして、警視庁捜査2課は22日、電子計算機使用詐欺の疑いで、JX日鉱日石探開(東京)の元社員小島誠容疑者(37)=埼玉県北本市=を逮捕した。捜査2課は、小島容疑者が2009年10月~13年1月、八十数回にわたって計約11億8千万円を不正に送金し、大半を競馬に使ったとみて裏付け捜査を進めている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年4月23日 (火) 09時41分

黒猫様、皆様、おはようございます

さて、シロちゃん様

先程、NHKに猛抗議しました。
ついでに靖国のみならず、あまちゃんステマについても事細かく指摘しました。

靖国問題については、今日、明日あたりには事実確認の上訂正報道するよう強く要請しました。

しかし、何なんですかね、NHKの対応は。
今回抗議の電話は初めてだったのですが、視聴者の意見を聞く態度ではなかったですよ。人が話してるのを遮って「ご意見は上に挙げます」とか、途中で無理矢理話を切り上げようとするんですわ。
頭にきたから、「貴方、人の話聞くつもりあるんですか?途中で話を切り上げようとする態度は全く聞くつもりが無いように思いますが?
視聴者の声を大切にしてます。とか綺麗事並べながら、そんな態度ですか。もう受信料払いたくないです」
と珍しく切れてしまいましたよ。

さらに、「公共放送のくせに、ほかの記事と異なる報道は、無闇に視聴者を混乱におとしめている。テレビ世代なら上手くごまかせるかもしれませんが、ネット活用している人間は騙せませんよ。視聴者馬鹿にしてるんですか?
NHKのやっていることは、大方バレてること、しっかり上に伝えてください!!((怒)」

と、抗議したんですけど、全く堪えた風もなく煩そうな対応にうんざりです。
ただ、嘘はばれてるぞ!と強調はしておきました。

あー腹が立ちます。

腹立ち紛れの乱文で、皆様にはご不快を与えてすみませんでした。
でも、本当に酷い対応なんです‥(涙)

投稿: 混沌 | 2013年4月23日 (火) 11時44分

黒猫様のフィギュアの採点疑惑の解明活動に深く共鳴し納得をして約5年間。

誰よりも韓国の汚いスポーツへの八百長関与を暴き、そして将来での実行に歯止めをかけるべく、活動を本ブログを通して推進展開されて来られた。

その意味で、テリー暴言を含め八百長対策として、安倍首相への浅田真央支援働きかけを推進する苦渋の選択を黒猫様はされたのかも知れません。私は、ひょっとすると、その深謀遠慮を壊してしまったのかも判りません。

でも、韓国が米国を利用して進めた日本虐めも、昨年11月の韓国のこれ以上の不正ウォン安誘導は認められないとの米国の最後通牒で終了し、野田政権の円安取り組みへの期待が大きくなっていた。

TPPは交易公正化、消費増税は国民負担の公正化、年金見直しは年金間世代間負担格差の公正化と、原子力問題の抜本取り組みと併せて、日本の改革は大きく動きだした。

しかし、鳩山・小沢政権の失政(国民との約束の改革が財源なく出来ず、原発拡大見せかけエコ推進と沖縄問題の先送り)で、原発問題に特化せざるを得ない菅~野田政権は衆院解散選挙せずの傲慢さなく、安倍政権に繋ぐ。

安倍エコノミクスは、米国財政破綻救済の際限なき財政出動と同様の日銀主導(禁じ手)で円安確定。石油等購入原価大幅増にて国内取引は厳しく、
自民党が支援の韓国もウォン安で経済破綻まっしぐら。

そこで、困ったときの、靖国参拝、。韓国ばかりか中国にも要らぬ日本叩きの根拠を与えてしまう。国会改革もはなからやる気なし。

皆さま、本当に、福島原発事故発生原因再考ください。
そして、黒猫様が本当に心配される韓国・キムヨナの策略を砕く名案を衆知を集め、公正なフィギュア大会を福岡で実現しませう。

 

投稿: RYO | 2013年4月23日 (火) 21時51分

シロちゃん様 こんばんは

今日のNHKニュースウォッチ9、どうみたらいいんでしょう?
政治経済が専門なのに、いきなりトップで香川選手アゲアゲNewS
少し政治をからめて(みっち様ご指摘の円安の為、燃料費upでイカ漁できないNewS)、またまた被災者支援の劇団四季NewS特集。いつもはもっと政治経済が主なのに、夕方の民放みたいな安い作りに思えるのですが?
日本人へのご機嫌とりですかね?
これくらいでは許すまじNHKですけど‥

投稿: 混沌 | 2013年4月23日 (火) 22時05分

済みません。
  ”韓国もウォン安で経済破綻まっしぐら” ⇒”ウォン高で”
  の間違いです。

投稿: RYO | 2013年4月23日 (火) 22時07分

混沌様

私もよくわからないのですが、劇団四季って
いまや韓国人に乗っ取られているそうですね・・・。
昔は好きだったけど、もう二度と行かないわ。

まあ、電凸された例の問題には触れたくないから
あまり政治経済NEWS自体をやらないようにしたのでしょうか?

NHKは電凸など痛くも痒くもないそうですし。
(でも電凸しますが)

今、このNHKの姿が何かに似てる!と思ったら、
ISUだったwwww
「キムチ美味しいです。世界からの抗議の声や抗議メール?
痛くも痒くもないです」byISU

投稿: シロちゃん | 2013年4月24日 (水) 09時31分

姫沙さん、なつきさん、まりあさん。
私のコメントにご意見くださりありがとうございます(●^ー^●)気が付くのが遅くなり失礼をしました。
見ていただけたら嬉しいですが……


本当に、あの国は生きにくい国ですよね。国全体が集団ヒステリーのような頭が沸いた状態を、反日という思想でどうにか統制を保っている、病んだ国だと思います。


姪の友人は、まずご両親の職業や性格等、全く触れないそうです。
姪は生まれてから今までずっと都内で住んでいますが、デモも知らない、新大久保で焼き肉食べたよ!というような子なので、私の意見が「差別的で右翼的」とも思っていて、友人を擁護する為に色々話してくれるのですが…

確かに話していると、その友人は危険人物ではないようです。
でもそういう人がいるからといって、友好的になれる訳では全くないですが。


投稿: コロナ | 2013年4月24日 (水) 10時43分

リンクに皮肉をこめたメッセージ付きのものを投げ込むなんて。。。
フィギュアスケートファンの行動とは思えません。
浅田選手を守ろうとする行動とも思えません。
かえって浅田選手をはじめ、日本人選手たちを
窮地に追い込む結果になるだけでは?!

批判や意見は自由で良いと思いますが、
マナーを喪失した表現に、多勢を説得する力はないと思います。
キムヨナ選手や彼女の陣営と喧嘩されたいのなら、
個人的にされるべきと思います。


投稿: そういう私はルールを無視した名無しです! | 2013年5月 8日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51299964

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央、来季SPはクラシック:

« 台湾で発覚したサムスンの工作活動とスケートにおけるスピードについて | トップページ | ソチオリンピックで待ち受ける壁 »