« 勝利宣言のキム・ヨナと言い訳が止まらない韓国 | トップページ | 田村岳斗氏、テクニカルパネル判定に苦言を呈す »

WBC敗退が尾を引く韓国・・・その執念深さを有意義に使えないものでしょうか・・・

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の1次ラウンド敗退が決まった韓国では、いまだにショックから抜け出せないようです。

日韓戦が無くなったから、チケットの売り上げにも影響するだろうと・・・

余計なお世話ではないでしょうか?

韓国との後味の悪い試合を見ないで済むのですから、野球ファンにとっては純粋に野球を楽しめる大会となったのです。

残念に思っている人の方が少数派でしょう

<WBC>韓国敗退で韓日戦“黄金カード”実現せず…興行にも悪材料

(2013.3.7 中央日報日本語版)

韓国の衝撃的な敗退で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の興行にもブレーキがかかったと、韓国メディアが報じた。

第3回WBCはホームチームの試合の有無によって観客数に大きな差が生じている。 野球専門誌ベースボールアメリカは4日の中国-キューバ戦について、「観客席にはざっと見て100人もいなかったようだ」と伝えた。

韓国代表は第1、2回大会当時、日本戦と米国戦で多くの観客を動員した。 日本の場合、距離が近く時差もないうえ、現地の韓国人居住者も多い。

09年に第2回WBCアジアラウンドが開催された東京ドームでは、韓日戦だけで4万人以上のファンが集まった。 伝統のライバル戦で、最高の人気対戦カードだった。日本の日刊スポーツは6日、「WBCの“黄金カード”が消滅した」と伝えた。

韓国代表の敗退は今回のWBC興行にも少なからず影響を及ぼす見込みだ。

201303071523451

09年第2回WBCの韓日戦

<WBC>韓国が1次ラウンド敗退から学ぶ点は?

(2013.3.7 中央日報日本語版)

韓国野球はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンド敗退から何を学ばなければならないのか。

韓国代表は6日、台湾・台中から帰国し、寂しく解団した。韓国は台湾に3-2で逆転勝ちし、1次ラウンドの成績を2勝1敗としたが、得失点差でB組3位となった。代表チームは衝撃から抜け出せていなかった。“台中惨事”は現在進行形だ。

韓国代表の柳仲逸(リュ・ジュンイル)監督(50)は「国民の皆さんに申し訳ない」と頭を下げた。戦略・戦術の責任は監督が取らなければならない。しかし今回のWBCの失敗の原因はそれよりもっと根本的なところにあった。

監督の選任から代表チームはつまずいた。現役監督は「シーズン直前に1カ月間も所属チームを離れるのは負担」として拒否した。同時に、第1・2回WBCで好成績を残した金寅植(キム・インシク)韓国野球委員会(KBO)育成委員長(66)に代表チーム専任監督を任せようという意見が出てきた。

しかしKBOは「優勝チームの監督が代表チームを引き受けることにしたので約束を守ろう」とし、現場の声を一蹴した。結局、2012年の韓国シリーズを制したサムスンの柳監督が韓国代表チームを引き受けるとになった。監督2年目で韓国代表の指揮官になった柳監督は若いコーチ陣を構成した。結果的にこれが代表チームが老練なベンチワークを発揮できない原因となった。KBOは監督選任の原則は守ったが、「WBCで優勝する」というより大きな約束を守ることができなかった。

監督の選任に雑音が発生すると、選手団の構成も難航した。柳賢振(リュ・ヒョンジン、26、LAドジャース)、秋信守(チュ・シンス、31、シンシナティー)、奉重根(ボン・ジュングン、33、LG)、金広鉉(キム・グァンヒョン、25、SK)が各自の理由で代表チームから抜けた。昨年末から大会前まで7度もメンバーの入れ替えがあった。

金委員長は「結局、問題は投手だった。オランダに0-5で負けたのが大きな負担として作用した。台湾に与えた2点も防げるものだった。抜けた投手、まさにそれが不足していた」と惜しんだ。

金委員長は「第1回大会は世界野球に向かって、全球団と野球関係者が力を合わせた。コーチもすべてプロの監督だったし、海外組の選手がすべて参加した」とし「第2回大会はコーチ陣の構成が難しく、海外組も一部抜けた。今大会は選手選抜で球団利己主義が激しかった。WBCを準備する態度が変わった」と指摘した。

韓国野球は06、09年、大きな「WBC効果」をつかんだ。多くのスターが誕生し、昨年は観客700万人を超えた。第9球団NCダイノスと第10球団KTも誕生し、規模の拡大にも成功した。

今は「WBC最低の成績による逆効果」を心配する状況になった。最近のプロ野球人気・競争力はバブルだという野球界元老の忠告を銘記する必要がある。

金星根(キム・ソングン)高陽ワンダーズ監督(71)は「冷静に眺めながら、危機を機会にしなければいけない。新たな契機になることを望む」とし「1990年代の韓日スーパーゲームで韓国野球は不足する部分を発見し、これを満たそうと努力した」と話した。

失敗の理由を確認することは、未来を準備する出発点となる。代表チーム専任監督制の検討が必要であり、球団側の反応を気にせず選手を選抜できる制度が用意されなければならない。さらにボーナス拡大、年金支給など兵役恩恵の代わりとなる現実的な褒賞も必要だ。

201303071149431

金寅植(キム・インシク)KBO技術委員長

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

WBCの敗退よりも、韓国には重大な問題が山積みです。

前大統領が悪化させた日韓関係や、北朝鮮、中国との問題、ウォン高による輸出不振・・・

そういった問題の方が遥かに重要であり、早急な対策が必要だと思いますが・・・

釜山港利用の日本人観光客急減 円安・独島問題影響か

(2013.3.6 聯合ニュース)

【釜山聯合ニュース】韓国の釜山・慶尚南道本部税関は6日、1~2月に釜山港を利用した海外旅行客は前年同期比6%増の21万3669人だったと明らかにした。釜山港からは博多、下関、大阪、対馬への定期便が出ている。

韓国人の旅行客はウォン高・円安や釜山―対馬路線の増便を受け、前年同期比24%増の約17万6000人を記録した。一方、日本人が大半を占める外国人旅行客は円安や独島問題などによる両国関係の冷え込みで、同36%減の約3万7000人にとどまった。

O0375050011762121071

韓国食品の対日輸出不振 原因めぐり分析さまざま

(2013.3.6 聯合ニュース)

【千葉聯合ニュース】千葉県の幕張メッセで5日、アジア最大級の食品・飲料展「FOODEX JAPAN2013」が開幕し、韓国の農水産物と食品の対日輸出不振の原因についてさまざまな分析と対策が提起された。

韓国食品と農産物の輸出額は昨年80億780万ドル(約7452億円)で2011年より4.1%増加したが、日本への輸出は23億8950万ドルと0.6%の増加にとどまった。食品と農産物の対日輸出額は韓流ブームが追い風となり2010年には19.2%、2011年には26.1%増加したが、昨年は伸び悩んだ。

韓国食品と農産物の輸出額のうち対日輸出額は約30%を占めるだけに、韓国農水産食品流通公社(aT)などはこの状況を深刻に受け止め、頭を抱えている。同公社の金在水(キム・ジェス)社長は輸出不振の原因について「日本の景気低迷や消費者の嗜好(しこう)に関するさまざまな要因が考えられる」と話した。

同公社の別の関係者は昨年8月に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が独島を訪問した後、日本の流通メーカーが韓国食品の販促イベントを開催していないと指摘し、両国関係の悪化が食品の韓流ブームに水を差したと主張した。

こうした状況を受け、同公社は今回の同展で韓国の食文化を体験できる広報館「K-Food Cafe」を運営するほか、会場の近隣ホテルで日本の流通大手イオンの経営陣やバイヤー300人を招待してレセプションを開く。実務担当者だけでなく意思決定権を持つ経営陣にも韓国の農産物や食品に対し友好的な印象を持ってもらうことが目的だ。

ただ、日本の流通メーカー関係者らは、両国関係の悪化が韓国食品の輸出に与えた影響は大きくないと口をそろえる。イオンの村井正平専務執行役は5日、韓国の取材陣とのインタビューで「島根県で一時的に韓国製化粧品の不買運動があっただけで、そのほかには何の影響もなかった。韓国食品は(日本に)完全に根を下ろした」と断言した。

ほかの原因を指摘する声もある。  東京・新大久保のコリアンタウンで韓国食品を販売する「ソウル市場」の小林洋一専務は「韓国食品や農産物の売り上げは昨年初めに比べ25%程度減少した状態だ」と話した。2010年~2011年にかけて急激に高まった韓国食品の需要は昨年から調整期に入ったというわけだ。

「調整期論」と「韓日関係悪化論」には、どちらも一理あると考えられる。  昨年の韓国食品、農産物の対日輸出額を月別に見ると、4~6月に前年同期比2~11%の減少となった。7月には8.1%の増加に転じ8、9月には再び6.2%と8.6%それぞれ減少した。

韓流ブームと2011年3月の東日本大震災の影響で急増した韓国食品、農産物の輸出額が昨年4月から足踏み状態となり、8月以降は両国関係悪化の影響を受けたものとみられる。

日本のバイヤーは韓国が日本市場に合わせた商品の開発に注力すべきだと指摘する。村井氏は日本市場の最大の関心事は「女性、健康、個食」だとして、「これは(韓国食品、農水産物にとって)大きなチャンスでもある」と話した。

Kimuchi

現代・起亜自幹部、燃費競争に危機感

(2013.3.7 朝鮮日報日本語版)

韓国の自動車産業の経営者らが海外で開かれたモーターショーで燃費競争に対する危機感を異口同音に表明した。現代自動車の鄭義宣(チョン・ウィソン)副会長は5日、スイスでのジュネーブ・モーターショーの開幕後、韓国の記者団と懇談し「モーターショーを回り、ライバル社の燃費向上技術が急速に発展していることを実感した。現代自も結局は燃費や性能でもっと認められないと、シェアは上昇しないのではないか」と述べた。

現代・起亜自動車の権文植(クォン・ムンシク)社長(研究開発本部長)もフォルクスワーゲンの展示を視察後、1リットル当たり31キロメートル走る「ゴルフ・ブルーモーション」の燃費関連数値を指し、同行した社員に「われわれも燃費目標値をとにかくこれに合わせなければならない。われわれが燃費競争を主導できなければ、市場を一部失うこともあり得る」と語った。

双竜自動車の李裕一(イ・ユイル)社長は、ジュネーブ・モーターショーの会場で記者会見し「今年の販売目標を前年比24%増の15万台に定めた」と述べた。

ジュネーブ= 崔元碩(チェ・ウォンソク)記者

416972

韓国は、いつものように日本にすがりついて、この難局を乗り切ろうと目論んでいるのかもしれませんが、多くの日本人は韓国という国の実像を知ってしまいました。

日本は民主主義の国ですから、世論を無視して政治は出来ません。

韓国とは関わるな!

こういう声が大勢になれば、日本政府はその声に従うでしょう。

そういう結果を自ら招いていることに、韓国はいつになったら気が付くのでしょうか?

国が崩壊しても、日本を恨むのでしょうね・・・

本当にどうしようもない国です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 勝利宣言のキム・ヨナと言い訳が止まらない韓国 | トップページ | 田村岳斗氏、テクニカルパネル判定に苦言を呈す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた他ブログからです。
やるな~、台湾。

「【野球/WBC】『台湾選手が韓国を皮肉るためマウンドに国旗を立てる』

第1ラウンドB組の台湾(チャイニーズ・タイペイ)ー韓国戦後に行われたセレモニーで、
台湾の選手がマウンド場にこっそり中華民国国旗を立てたことを伝えた。韓国への
“皮肉”という。

  台湾は5日の韓国戦で第2ラウンド進出を決め、試合後に壮行セレモニーを実施した。
セレモニーでは台湾の選手や関係者がマウンド場に整列し、東京での健闘を誓った。

  そんな中、整列する選手たちの足に隠れて見えなくなったマウンドで、林智勝選手が
しゃがみ込み「青天白日満地紅旗」を立てた。決して目立たせたのではなく、センター
方向から撮影していたネットユーザーの動画によって明らかになった。

  立てられた旗をわずか20秒ほどで抜き取った。林選手は陽気な性格で、チームの
ムードメーカーだ。ネット上では韓国に対する皮肉を込めたパフォーマンスについて
「彼らしい」とする意見が出た。その一方で、「韓国と同じく幼稚だと誤解されない
ためにも、台湾の外でやってはならない」とたしなめる声もあがった。

  韓国チームは2006年と09年のWBCで、日本を破った直後にマウンドに国旗を
立てる行為があった。田中将大投手が激怒して引き抜くなどの一幕もあった。台湾では
「韓国は、それをやったとたん、残りの試合を勝てなくなった」との指摘もあった。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年3月 7日 (木) 18時39分

謝謝台湾。

日本が同じことやると1000年許してもらえないそうだからすっきりします。
いまだ溢れかえるKウイルスもついでになんとかしてほしい。

投稿: まき | 2013年3月 7日 (木) 19時06分

WBC見てますよ。朝は早よから。午前5時開始。ブラジルとキューバ戦は。中国は夜11時45分からとかで見なかった。テレビの優勝予想はアメリカ。ったくおめでたい国だわ。日本眼中になし。

今度はキューバに優勝してほしいな。日本はもう2回したからいい。1回目のときは入国させるウンヌンでもめ。準優勝の賞金を渡すの渡さないのでもめ。アメリカあげてのキューバいびり。カストロも野球友達のチャバスが死んで落ちこんでるでしょ。もうすぐお迎えが来るんじゃないの。ここはガンバコに入れる思い出の品としてWBC優勝のトロフィーをぜひ。台湾でもいいけどね。執念の差でキューバ。

南朝鮮の罵詈雑言は予想通り。今更ながら上から下までホント三等土人国家。カネを出して準備を重ねてきた開催国台湾にまこと失礼きわまりない。MLB(この場合は選手会)は台湾と近いんだよ。日本の選手会の反対で頓挫したメジャーリーガーのシーズン後の金稼ぎ(1000万円、あご足つきで)。ドサ周り親善試合も今は台湾でだからね。

台湾先発のチンミンは、ヤンキース時代もそうだったけど精神的に強い。いつも顔色変えず淡々。頭もいいし。全盛期の彼のシンカーはボーリングの球みたいと称されていた。高速で重く沈む。日本の選手の力(馬力)では打てないでしょ。ゴロになるのがせいぜい。メジャーにもう一度高く売るためにも頑張ると思うよ。ヤンキースやらなんやらのスカウトたちが台湾に行ったというし。東京にももちろんだろうね。マー君にもかなりのスカウトがへばりついてるみたいだよ。ヤンキースも井川で懲りたかと思いきや。死んだオーナージョージの遺言でとったイチローや黒田ですっかり心変わり。マー君を追いかけ回してるというし。ところがこのチーム南朝鮮の選手には手を出さないね。これもジョージの遺言かもしれない。あの人そのへん妙に鋭いところあったから。キューバ選手は本人の意思を確認するのがスカウトの最初の仕事らしい。国をおん出てアメリカでカネ稼ぐつもりがあるかどうか。そこが大変らしい。なにせいつも政府関係者らしいのがはりついてるから。WBCの舞台裏は実はアメリカメジャーのスカウト戦争。チンミンの弱点は怪我しやすいところ。この人交流戦で四球で出て三塁ベースを回るところで足ひねったり。本塁カバーで肩だか、手だか骨折したり。とにかくマウンドから動くなと言われてる。アメリカからみんな叫んでるよ。動くな。投げるだけにしろ。そのあたりが日本の付け目になるかな。年もとったし全盛ではもうない。台湾のファンはコーフンしてるでしょ。いい試合になると思うよ。

レスリングの署名伸びないね。オレは最初25000でいいと思いこんでから、数いくぜと断言しちまったけど。オバマは無能だから当てにならないということなのか。こちらのレスリング協会はそれなりに運動してるのか。レスリングに関係ない普通の人たちの署名は当てにならないかもしれない。物事の本質が見えない総国民白痴化という意味では南朝鮮と同じだから。

投稿: 小川 一 | 2013年3月 7日 (木) 20時19分

kyさんのアンダーザテーブル完了報告にはもう呆れません。かえって変な期待をしています。かなり見た目ミスのない演技をしてくるでしょうから、そこをどうあからさまジャッジをして観客がどう反応するか、見ものだな~って。後足で砂をかけるように出て行ったカナダでどう会場の人たちに迎えられるか、どういう態度をするのかと。

相変わらず、日本の選手には言いたい放題ですね。高橋選手は雑音を気にせず自分の納得できる演技を期待しています。 

浅田選手は言わずもがなですね。kyなんてアウトオブ眼中ですね。戦う相手は自分自身、より、高みをめざしてですね。

投稿: アリエル | 2013年3月 7日 (木) 20時46分

こんばんは

韓国は異常にウザイですね…

台湾野球というと八百長でファン離れが深刻らしいですが

同じような感覚同士で

相手への嫌がらせもにてますね

ボードに北朝鮮出してくる辺りはちょっと面白いですが

オリンピックで竹島パフォーマンスに比べれば、

台湾程度の野次は国際試合なら想定内でしょう

言い訳もはなはだしい
そもそも何十年も同じ国で戦争状態な異常さを早急に解決するべきです
また日本に擦り寄ってくるのはやめて欲しいです

観光客離れは加速しますよ。これから先

大気汚染が深刻な方向に行きたくはないですし

3月の韓国旅行の予約者は前年より40%近い減少と以前何かで見ました
韓国の食品が日本に根付いた…本当でしょうか

韓国のどの食品かは一切触れてないですよね

韓国の土壌汚染は日本より深刻ですし…確か

過去の核実験等で放射線濃度は昔から日本より高いはず…

しかも乾麺から有害物質が検出されたり

化粧品からもダイオキシン検出されましたよ

むしろ韓国の物は避けたいですよ…

投稿: みき | 2013年3月 7日 (木) 21時09分

こんばんわ。
昨日は、チャベスが亡くなって、職場では陰謀せつが流れてました。
オバマは、ブッシュと違って陰謀でテロ退治だから。
チャベスは良い人だから、オバマが大統領になって時に会いに行かなきゃ良かったのにね。
キューバのカストロも根は良い人。
社会主義は社会主義でも、どうして、スターリンとかの北大陸と違うのか。
一応、歴史的、民族的に北国と南アメリカの社会主義とは違うとの研究員もあるので、今度そこを調べる予定。
日本がんばれ。
韓国いないだけで、どうしてこんなに見やすいんだろうかね。

そうそう、チャベスもカストロも、革命家だと思う。
リビアは、金持ちになったから。
成金になったら、革命家とは言わない。
アメリカに唯一ヤンキー、と
国連で言える人がいなくなったのが、残念です。

キューバに負けたら、ま、今回は勝ちを譲るか。
てとこですね。

投稿: ミッチ | 2013年3月 7日 (木) 21時10分

ひとつ大事なことを忘れてた、
チャベス大統領だけが、アメリカは、日本にたいして、原爆を落としたことを謝罪すべきと言ってくれたから。
なかなかそう言ってくれる人はいないもんね。

投稿: ミッチ | 2013年3月 7日 (木) 21時42分

南朝鮮の火病エネルギーを使って発電とかできんじゃないでしょうか。
ガンバレ!南朝鮮!火病発電でノーベル賞を狙え!
なんつって(笑)。

投稿: トラ | 2013年3月 7日 (木) 23時45分

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は8日から、東京ドームでの2次ラウンドに突入した。
ただ、3連覇がかかる大会というのに今ひとつ盛り上がりを欠くのは、前回大会で5度も対戦した宿敵・韓国が1度も戦わずに敗退したからか。
観客動員、テレビ中継の視聴率への影響が心配されるほか、韓国の進出を想定した宿舎には、大量のキムチが行き場を失っている…なんて話まである。 (宮脇広久)

1次ラウンドで日本はA組、韓国はB組。3大会で初めて別組に分かれた。日本は2位で2次ラウンドに進出したが、3位の韓国は日本と顔を合わせないまま敗退した。
日本で行われる1次ラウンドA組(ヤフオクドーム)と2次ラウンド1組(東京ドーム)を主催するのは、巨人の親会社でもある読売新聞社。
同社関係者は「韓国の敗退で、大量のキムチが余ってしまって…」と笑うに笑えない実情を明かす。

主催者は各国の要望に応じ球場や宿舎に食事、音楽などを用意する。食文化は国によって大きく異なり、
2次ラウンド1組に進出する4カ国の顔ぶれが確定したのは開幕のわずか2日前。可能性のあった8カ国分を発注しておく必要があるが、中にはキャンセルが利かないものもある。

 とりわけキムチには気を使う。

 「シャレになりませんよ。2006年の第1回大会は韓国代表の選手やスタッフから“キムチが少なすぎる”と不満の声が上がり、
一部の新聞では“日本代表の陰謀ではないか?”とまで書かれました」(前出関係者)

 事前に、キムチは多めに用意するよう聞いていたのだという。しかし…

 「たとえて言えば“洗面器1杯分から、バケツ1杯分にしよう”というのが、われわれの認識。ところが彼らは“たる1杯分は当然用意される”と考えていた」

 実際の量は明かさなかったが、かくして韓国が来なかった2次ラウンドはキムチだけが残され、関係者はその使い道に頭を悩ますことになったのだ。
 http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20130309/bbl1303090707001-n1.htm
  なんとΣ(゚д゚lll)

投稿: みんみん | 2013年3月 9日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/50640195

この記事へのトラックバック一覧です: WBC敗退が尾を引く韓国・・・その執念深さを有意義に使えないものでしょうか・・・:

« 勝利宣言のキム・ヨナと言い訳が止まらない韓国 | トップページ | 田村岳斗氏、テクニカルパネル判定に苦言を呈す »