« WBC敗退と北朝鮮の休戦協定破棄予告で火病発症の韓国 | トップページ | WBC敗退が尾を引く韓国・・・その執念深さを有意義に使えないものでしょうか・・・ »

勝利宣言のキム・ヨナと言い訳が止まらない韓国

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の1次ラウンドA組最終戦、日本はキューバに敗れました。

キューバの勝利に対する執念に圧倒されてしまったようです。

打線は相変わらずあと一本が出ず、投手は甘い球を痛打され、最終回こそ日本らしい粘り強い攻撃でしたが、時すでに遅し・・・

今回の敗戦を次への糧にして欲しいものです。

侍完敗!新打線不発9回3点だけ/WBC

(2013.3.7 nikkansports.com)

<WBC:日本3-6キューバ>◇6日◇1次ラウンドA組◇ヤフオクドーム

日本代表がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド(R)に向けて不安の残る敗戦を喫した。1次R最終戦でキューバに敗れ、2勝1敗の2位で1次Rを終えた。不振の打線を組み替えて臨んだが、8回まで5安打無得点。9回に3点を返したとはいえ、貧打の課題は解消されないままだった。8日の2次R初戦は台湾戦。打線の大幅テコ入れも視野に侍打線をよみがえらせる。

完敗した。侍ジャパンが「赤い稲妻」に、力負けした。6点を追うワンサイドゲームの9回に3点は返したのが、せめてもの見せ場だった。1次Rは2位通過。過去2度の大会で3連勝中、うち2完封勝ちと追われる立場だったキューバに、初めて屈した。パワーにチーム戦術。すべてで圧倒された。山本浩二監督(66)は、潔く認めた。「次の戦いが始まるという気持ちで臨みたい。敗戦を反省して、新しいラウンドに入るだけです」。

脅威の総合力を見せたキューバに圧倒された。特大弾で3回に先制された。4、6回には打線につながれ、追加点を奪われた。8回にはダメ押しの3ランを喫した。やりたい野球を、目の前で見せられた。山本監督は「最後は粘ったんですが、それまでタイムリーが出なかった。チャンスはあったんですが(打線が)つながらないという試合でした」と精彩を欠いた野手陣を嘆いた。2、3回と得点圏に走者を進め、先制のチャンスはつくった。あと1本に泣き、主導権を逃したのが響いた。

絶妙で、執念深い7投手の継投にも、かわされた。進塁打などチーム打撃に対する意識でも、キューバの方が上だった。4打数無安打、投手陣をけん引できなかった主将の阿部も危機感を募らせた。「力では勝負できないのが分かった。その辺は対策を練らないと。絶対に大事なところで当たるので、研究します」。2次Rでも対戦する可能性は十分ある。手綱を締め直す材料を見つけられたことは収穫。内川が欠場し、投手陣も主力級のカードを切らなかった。それでもこの日に関しては力の差、チームの成熟度は歴然だった。

緊迫感が漂ってきた。明日8日の2次R初戦はB組1位で突破して勢いに乗る台湾。メジャー61勝右腕の王建民の先発が濃厚の情勢だ。山本監督は「こっちにはパワーがないわけやから」と、この日も振るわなかった打線の大幅なテコ入れを示唆。本番突入後の3試合で機能しなかった1、2番の再考を図ることになりそう。立浪打撃コーチは「少し腹をくくってオーダーを考えないといけない」と悲痛な覚悟を明かした。2番二塁に好調な井端の配置など、大きな改革に乗り出す可能性も出てきた。

山本監督はショックも見せず、最後は声を大にした。「サンフランシスコは目標にしております」。最低のノルマに設定した米での決勝トーナメント進出へ。力が拮抗(きっこう)したライバルと戦う関門の2次Rだけに、大胆な一手がさく裂しそうだ。侍たちを動かし、揺さぶり、勝つための真剣勝負に出る。

【高山通史】

WBC Japan VS Cuba Highlights (2013.03.06)

1次ラウンドでの敗退が決まった韓国は、相変わらず言い訳に余念がないようです。

冷静に敗因を分析するならいいのですが、台湾の食事が不味いとか、気温が低かったとか、ルールがおかしいとか、台湾の応援が酷かったとか・・・

そういう話は、全て自分達が言われ続けていたと思うのですが、彼等は全く自覚が無かったようです。

台湾の食事が不味いと文句を言っているのは韓国くらいではないでしょうか?

台湾と韓国のどちらが美味しい料理を提供できるかというアンケートを行えば、台湾が圧倒的に得票を集めるでしょうし、台湾より寒い国から来た人間が気温に文句を言うとは・・・

北海道の人間が沖縄は寒すぎると文句を言うような話です。

こんな話をして平気なのは、彼等がクレーマー体質だからです。自ら証明してしまうとは、愚かですね・・・

退会のルールは事前に告知されていたのですし、韓国だけが違うルールを適用されたわけではありません。全チーム公平に適用されたのです。

台湾の応援についてですが・・・

韓国は文句を言う資格はありません。

自分達は、台湾以上に酷い応援をしてきたのですから・・・

今回のことで、自分達が行ってきた応援は、相手に不快な思いをさせるものだと学んでくれればいいのですが、朝鮮人達は反省などせず、台湾を恨むだけでしょうね・・・本当にどうしようもない方々です。

悔し紛れに日本が負けたことを、『キューバが日本制圧』と喜んでいるようですが・・・

太陽系から追放したくなりますね・・・

<WBC>「韓国を打て…」、台湾の度を超えた応援

(2013.3.6 中央日報日本語版)

「棒打高麗(バットで韓国を打て)」。

台湾の嫌韓感情は予想を超える水準だった。台湾最大日刊紙のアップルデイリーは5日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンドで韓国との最後の試合を控え刺激的な内容が書かれたビラをばらまいた。この日夕方台湾・台中インターコンチネンタル球場に入場した台湾人ファンらはこのビラを1枚ずつ手にしていた。

両面刷りのこのビラの表には「棒打高麗」という文面とともに、台湾の国旗が刻まれた戦車に乗った台湾選手が、太極旗が描かれた鉢巻きをした韓国選手を踏みウインクする絵が描かれていた。その横に「往東京(第2ラウンドが開かれる東京に行こう)」と書かれていた。大会広報を担当した関係者は「高麗は韓国を意味する。アップルデイリーできょう付けの新聞に入れて販売したようだ」と話した。

過激ファンはさらに激しかった。一部台湾人ファンは観覧席で北朝鮮の金日成(キム・イルソン)。金正日(キム・ジョンイル)、金正恩(キム・ジョンウン)の肖像画を持って振った。韓国選手団を刺激するためだった。

台湾は1992年8月に韓国が中国と修交を結ぶと同時に台湾と国交を断絶した後から政治的な敵対感を示してきた。嫌韓感情は台湾の国技である野球でさらに増幅される。台湾は2006年と2009年のWBCで韓国に完敗し、2008年の北京オリンピックと2010年の広州アジア大会でも敗れた。韓国に対する怒りと被害意識は極に達していた。台湾が最初の2試合で勝利すると報道機関と野球ファン関係なく常識外の応援を繰り広げた。

台湾応援団の挑発に 韓国ブチギレ!!!【2013 WBC】

<WBC>韓国、変更された同率規定が足かせに

(2013.3.6 中央日報日本語版)

実力でも負け、変わった規定も足かせになった。韓国代表が第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンド敗退という苦杯をなめた。

韓国は当初の「B組最強」という予想とは違い、オランダに0-5で敗れ、台湾にも3-2と辛勝した。台湾戦の勝利も、敗退が事実上決まった状態でつかんだものだった。

最終成績は2勝1敗。しかし今大会で適用された同率規定が韓国の日本行きを遮った。今大会では3チームが同率の場合、TQB(Team Quality Balance)順位を決める制度が適用された。TQBは3チーム間の競技で(得点/攻撃イニング)-(失点/守備イニング)を計算するというもので、得失点差とほとんど変わらない。2勝1敗で並んだ台湾、オランダ、韓国はそれぞれ0.235(得失点+4)、0(得失点0)、-0.235(得失点-4)となり、台湾とオランダが1・2位で2次ラウンド進出を決めた。

TQB制度は今大会で初めて導入された。06年第1回WBCでは1イニング当たりの最少失点で順位を決めた。当時は日本が最少失点制度の恩恵を受けた。日本は2次ラウンド最終戦で米国に敗れ、米国、メキシコと1勝2敗で並んだ。しかし1イニング当たりの最少失点で米国を抑え、3勝した韓国とともに準決勝に進出した。09年第2回大会では変形ダブルエリミネーション方式で行われ、同率が出てこなかった。

今大会でも最少失点が同率規定に採択されていたとすれば、結果はどうなっていたのだろうか。韓国は台湾に次いで組2位となっていた。失点は台湾が6点、韓国が7点、オランダが10点だったからだ。試合前から台湾に大勝しなければいけないという負担感を大きく減らすことができた。

しかしこうした仮定に大きな意味はない。規定は大会前にすべてのチームに公示されていたし、いかなる制度であれ勝者と敗者が分けられるしかないからだ。

確実にいえるのは、韓国が1次ラウンドで脱落した最も大きな理由が競技力にあったという点だ。「歴代最強」といわれた打線はチャンスで沈黙した。韓国の強みだった守備と走塁も期待以下だった。国際大会の経験が豊富な投手らが抜けたマウンドも安定を欠き、ベンチワークも十分でなかった。韓国には2次ラウンドに進出する資格がなかった。

201303061118271

5日晩、2013WBC1次ラウンドの最終戦、韓国ー台湾戦が台湾・台中インターコンチネンタル球場で行われた。韓国の柳仲逸(リュ・ジュンイル)監督が3回表の失点後、頭を押さえている

<WBC>キューバが日本制圧

(2013.3.7 中央日報日本語版)

キューバが6日、福岡ヤフードームで行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドA組最終戦で日本を6-3で降し、組1位(3勝)で第2ラウンド進出を決めた。

これを受け、キューバは8日に東京ドームで、B組2位のオランダと2次ラウンド初戦を行うことになった。2勝1敗でA組2位の日本はB組1位の台湾と対戦する。

キューバに0-6と一方的にリードを許していた日本は、9回表に3点を返した。

201303061101491

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

WBCの敗退で気落ちし、北朝鮮の挑発に怯える韓国の希望は、言わずと知れた女王様です。

週末にはカナダへ出国する彼女を絶賛する見苦しい記事が早速登場しました。

ここまで持ち上げて、表彰台に上がれなかった時は、どんな言い訳をするのでしょうか?

カナダの食事が不味かった、カナダは寒くて体調が悪化した、地元の応援が酷かった、キム・ヨナだけに不利なルールだった・・・WBCと変わらない言い訳が用意されているかもしれませんね。

Kim947

『王冠取り戻しに行く』キム·ヨナ、週末に世界選手権へ出国

(2013.3.6 ヘラルド経済:韓国語)

2009 LA世界選手権以来4年、2010年のバンクーバーオリンピック以来3年ぶりに世界頂上奪還目標

「真央が好調というのが重要でしょうか? 私はミスをしない演技をする方が大切です」

キム・ヨナに競争相手はいない。

今回も自分自身を越えなければならない。同い年の浅田真央(日本)がせっかく正常なコンディションで大会準備をしているというニュースにも、彼女はいつものようにクールに笑って答えた。

『最大のライバルはまさに私』と言うように。

『フィギュア女王』キム·ヨナ(23)が、ついに世 ​​界の頂点奪還に乗り出す。

キム·ヨナは来る11日(韓国時間)、カナダのオンタリオ州ロンドンで開幕する2013世界フィギュアスケート選手権大会に出場する。今回の大会は1年後に迫った2014ソチ五輪のリハーサル舞台だ。

2009 LA世界選手権で優勝したキム·ヨナは、翌年開かれた2010 バンクーバー冬季オリンピックで金メダルを首にかけた。歴史は繰り返される。

『バンクーバーの女王』が、『ソチの女王』に向かっていく。

北米新人の挑戦、しかし・・・

まだキム·ヨナのライバルになるような選手はいない。

全米選手権2位のグレイシー・ゴールド(18)と、カナダ選手権1位のケイトリン・オスモンド(18)など、北米新人の挑戦が目立つ程度だ。

ゴールドは全米選手権のフリースケーティングで、抜群の技量を持って132.49点を獲得し、2006年サーシャ・コーエン(134.03点)以来、史上二番目に高い点数を受けた。

オスモンドはカナダが戦略的に押す『次世代スター』だ。

カナダの選手権では201.34点の高得点で世界を驚かせた。

しかし、浮き沈みが激しく、完成度が大きく落ちる。

四大陸選手権でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功し、本来の技量を示した浅田真央や、米国チャンピオンのアシュリー·ワグナー(22)がキム·ヨナの牙城に挑戦するのに値する程度である。

ステップレベルアップ、『アップグレードヨナ』

カナダはキム·ヨナにとって、『約束の地』である。2007年からトロントで転地訓練を始め、その結果、バンクーバー五輪で金メダルの喜びを味わった。今回も五輪2連覇の『約束』が期待される。

昨年復帰したキム·ヨナは2年ぶりに出場する世界選手権にすべてのことを集中した。先月、高麗大卒業式さえ不参加で、一日6時間の訓練を続けている。

オール·ザット·スポーツの関係者は、「プログラムの完成度を高める訓練に邁進している。体力やコンディションすべて良い」と明らかにした。

キム·ヨナは今シーズンのプログラムである、『ヴァンパイアのキス(ショートプログラム)』と、『レ·ミゼラブル(フリースケーティング)』 を演技するのに、フリースケートのステップレベルをもっと高めたことが分かった。

カムバック後行った二つの大会でも200点を超えたが、より完璧な演技と技術でメジャー舞台に復帰申告をするという覚悟だ。

チョン·ジェウン氷上連盟フィギュア審判理事は、「キム·ヨナがミスなく自分自身の演技が出来れば、優勝は無難なものと見られる。そうなれば、1年後のオリンピックでも、これといった競争相手なしに、2連覇の可能性を期待することができる」と見通した。

一方、キム·ヨナは今回の週末カナダに出国して、現地で適応訓練に入る予定だ。

Kim947a

上から浅田真央、アシュリー・ワグナー、グレイシー・ゴールド、ケイトリン・オスモンド。写真=浅田真央ホームページ、放送のキャプチャ

( ゚д゚)ポカーン

凄いですね~

ここまで妄想を炸裂させるとは・・・

ただ、お得意の『準備』は万全のようです。

IOCのホームページには、キム・ヨナの伝説のショートプログラムがアップされています。

朝鮮人が愛してやまないヨナ・バウアーの画像をクリックすると再生されるようになっています。

当時はそれなりに見える007メドレーですが、2度見ると飽きてしまうというきがしています。

毎回同じ構成で、キメのポーズだけ変えているから・・・というのはオリンピック女王に失礼な発言でしょうか・・・

IOC~Figure Skating Olympic Skating Results, Video, News, Events

2013y03m07d_090257210

2010 Winter Olympics Queen Yuna kim SP 007 james bond medley

韓国がスポーツに関わると、八百長が横行するという事実は、世界的に理解されつつあるようですから、そろそろ国際大会から、締め出すべきでしょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

Thats one way to sleep

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« WBC敗退と北朝鮮の休戦協定破棄予告で火病発症の韓国 | トップページ | WBC敗退が尾を引く韓国・・・その執念深さを有意義に使えないものでしょうか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様
皆様こんにちは

韓国には大笑いです。
もう世界選手権のメダルもソチのメダルもどうぞ。
でも金メダルの値段は相当高いですよ、ヨナさん、
ヨナさんって吐く言葉が本当に腹立つわ、でも大丈夫真央ちゃんはヨナさんをライバルだなんて微塵も思って無いわ、最高の演技を高みを目指しているのでヨナさんを構っている暇はないのよhappy01真央ちゃんのジャンプ構成やステップなど真似出来る訳が無いhappy01

嫌韓が広まりつつありますね、世界は韓国がどれだけ八百長をしている卑劣な国だと言う事を知った方が良いですね、 カナダやアメリカは無理か。

投稿: ゆんゆん | 2013年3月 7日 (木) 11時29分

ビラで思い出すのが2009ロス大会の会場前で配られたヨナ応援ビラですね。
自分達は野球でも騒がしかったと言っているヤジや応援をフィギュアの会場で煽っていたのに、フィギュアは良くて野球ではNGなんですかね、阪神と戦ってみなさい。

何であれ3Fのエッジ違反と回転不足判定の特別扱いだけはしないで頂きたい、公平なジャッジも出来ないのならばオリンピック競技から辞退してくれ。

投稿: 太一 | 2013年3月 7日 (木) 13時31分

KYが世選で優勝出来なかったら、きっと優勝選手を賞賛することなく、
言い訳と怒りと傲慢不遜の態度を必ず必ずするので、見ものです!

ジャッジが不可解であったならば、日本スケート連盟はISUを脱退する位の覚悟で抗議を!!
そしてスポンサーになっている日本の企業もスポンサーを降りる覚悟を!!
そうしなければ、ソチ後、日本のフィギュアファンは激減します、きっと。

投稿: ナゴヤン | 2013年3月 7日 (木) 14時35分

今日は、黒猫様・皆さま方。

KYさんが週末に出発なんてどうでもいいですが、表彰台はムリでしょ。
Jr.選手権を見ましても米露上げのようですし。
ポジティブすぎますか?

ぷよラ~様、すみません。
私はバンクーバーの時のあのひどすぎる加点でこの判定はおかしい。
ソルトレイクの再現かと思ったものです。
それから気づきました人間なものですから。

投稿: kitto | 2013年3月 7日 (木) 14時52分

偽女王にはお金の力を借りても勝てない事がある事わかった方がいい、それが真央ちゃんでも米露でも構わない、お金で取った金メダル何て何の価値もない誰も認めないよ、様々な情報から八百長をしているのは明白なのに、頑張っている選手達を下に見ている 何て浅ましい偽女王なのだろう。心の醜さは顔に出るのよ

投稿: ゆんゆん | 2013年3月 7日 (木) 15時22分

黒猫様、いつもブログの更新ありがとうございます。

侍ジャパン、昨日は残念でしたね。でも最後は頑張っていたと思います。日本式野球を貫いて2次Rも頑張ってほしいです。次に当たるときはキューバに勝ってほしいですね。

そして、世界選手権では「アップグレードヨナ(笑)」が見られるそうですが…。アップグレードしたのって、準備金とかお●すりの方じゃないの?この前サムスン杯と寒国選手権の演技は「ダウングレードヨナ」だったし。

kitto様
何も謝罪されることはされてませんよ、大丈夫です。私もバンクーバーでKYの点が変だな、と思った人です。あまり気になさらないでください。

投稿: ぷよラー | 2013年3月 7日 (木) 16時21分

今日は、黒猫様・皆さま方。

WBC、日本はじゃっかん不安ですが頑張ってほしいものです。

KYさんの「ユナバウワ~」ですかぁ~?
先日ですがTVの再放送で荒川静香さんの演技を見ましたが、キレイで見惚れてしまいましたよ。
これぞまさしく「イナバウワー」!!。流れと柔軟性に優れたモノ。
トリノの時は点数に関係ないのにいれましたよね。
KYさんはナゼいれるんでしょうか?真似をしているのでしょうが見苦しいだけです。羽生君の方がきれいにみえます。(オトコノコニマケルナンテ…)

ぷよラ~様。
お気遣いありがとうございます。

投稿: kitto | 2013年3月 7日 (木) 16時53分

>キム·ヨナは今シーズンのプログラムである、『ヴァンパイアのキス(ショートプログラム)』と、『レ·ミゼラブル(フリースケーティング)』 を演技するのに、フリースケートのステップレベルをもっと高めたことが分かった。

ステップのレベル4プラス最高加点の
お買い上げ宣言来ました!

こうやって事前に宣伝しておけば、
ステップで真央コス並みの加点がついても怪しまれない、
という算段なんでしょうか?
まあ、すでにモスクワで「スピン強化しました!」って宣言して
結果シズニー並みの加点をもらって、怪しまれてますが。

事前に宣言した通りの判定やら点数やら出ることの方が
よっぽど不自然でアンダーザテーブルしてます、って
言ってるようなものなのに。
まあ派手にやらかして、嫌韓を増やしてくださいな。
嫌韓大使としてのお仕事ぶりだけは、年々磨きがかかっていますからw

投稿: シロちゃん | 2013年3月 7日 (木) 16時54分

先の四大陸ダイジェスト映像がISUからアップされているようですが
(各選手のフラッシュバック映像&etc)
途中で犯国旗を掲げる観客席が一瞬映るんですね。(カメラに抜かれる)
各国有名な選手が出場しているにも拘らず、
某国は?、で、国旗だけは(応援)とはいえ、しっかり映す?(会場、日本だよ?)
この映像を制作した会社って、おそらく●●絡んでるだろう。
このことからも、今後の「準備万端/勝利宣言」記事の意味が分かる。

日本のテレビ局制作番組の共同制作会社の名前とか調べると面白いよ。(いわゆる下請け)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
テレビ局制作、としてあっても、実際様々な外部下請けで構成されていて
そこにどういう「筋」の会社(経営者/代表)が絡んでいるか。
通信事業者とかもね。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年3月 7日 (木) 16時56分

またフィギュアスケートと関係のないNHKの子供番組のことですみません。 すべてのこども番組に異変が起きています。一度ご覧になってください。これを子供たちが見続けるのだろうかと心配になりました。

投稿: | 2013年3月 7日 (木) 17時31分

四大陸でもJrワールドでも某国選手たちは散々な結果だったから
アンダーザテーブルはKYに集中しているのかな?

フリースケートのステップをレベルアップって、体力が持たないから真央ちゃんやコスみたいに、リンクをいっぱい使うというのは出来ないでしょう。どうせジャッジ席の前のあたりでいつもより多くクネクネするだけだと思う。

投稿: ういろ | 2013年3月 7日 (木) 18時26分

すこしだけ気になる情報が2、3ありますね
男子シングルの話しですが

一つは
PJ達が優勝を予想していますが
いずれも
ハビエル 羽生 チャン
をあげていること
すべてカナダ関連の選手
そしてPJは高橋ファンがニースではチャンに
仙台の全日本で羽生にブーイングをしたと非難したそうです
高橋ファンがブーイングをしたなどとは
いいがかりですが
まるで牽制か印象操作のようで
気になります

もう一つはロシアのコフトンがタラソワとともに
デトロイトの佐藤有香のところに合流しているのではないか?
との噂です
そこにチャンもいると噂されています
かつてタラソワはヤグディンを売り込むために
北米ルートを使ったようですが
>もちろんタラソワの場合は私利私欲のための売り込みではありません
 選手のために最善をつくしたのです
コフトンは10位以内に入らなければならない重大な責務がありますが
10位に入り2枠ゲットは無理とみられていました
しかし希望が出てきたかもしれない話題がありました
コフトンのSS強化にも
デトロイトでチャンとの練習が実現していれば一役買うでしょうが…

しかしチャンはなぜトロントに帰らなかったのか?
すこし気になります
例年トロントに里帰りした時はクリケットで練習していたらしいですがね…
訳あってクリケットに距離をおくのか?
単純にリンクの都合なのか?
PJ達の優勝予想が地元のチャンを差し置きハビエルだったのは?
考え過ぎですね

デトロイトといえば振り付けはカメレンゴがいますね
来シーズンのコレオの依頼なども
そろそろ動き始めているのか?
各選手とコーチ達は既にOGへの準備に入っているのでしょうか…

投稿: ?? | 2013年3月 7日 (木) 18時35分

WBCは嫌なものが絡まず楽しめそうで何よりなのに、フィギュアは相変わらずうんざりしながらの観戦となってしまうのですね…。
勝利宣言が出ているということは、ある程度お買い上げが済んだということかと思います…。

投稿: gabi | 2013年3月 7日 (木) 20時18分

・・・う~ん・・・現状を考えれば無理な話かもしれませんが・・・

出来得るなら台湾には冷静な応援を願いたかったです・・・

でもまあ、世界にブーメランを知らせしめたのでそれで良かったのかも・・・

投稿: ツッチー | 2013年3月 7日 (木) 20時30分

こんばんは

キムヨナは今回も優勝する気でしょうね

インタビューで真央より自分のミスが心配と

大きなミスなければ優勝という手回しが整ってる印象…

ただ彼女の今季のスケートはかなり酷いです。仮に優勝したら、後々自分の首締めることになります

今季ステップ強化と前からやたら言ってますよね…

特にショートのステップは悲惨ですよ(*_*)

本来あの曲ならもう少し早く動かないと行けない

曲とステップのバランスがかなり悪いですよ…

キムヨナ陣営は何やってるのか??
前から気になってましたが

振り付けや構成がすごく雑過ぎないですか?周りもやる気が無いんじゃないかと思う位

あの振り付け本当にデビットウィルソンなんですか?位の

顔のライン直してる場合じゃないと思うんですが


スケートをなんとかしようという発想は無さそうですね…

韓国の観客は誤魔化せても

他国は無理ですよ
なぜか反日中国までフィギュアに関しては日本よりの記事多いし

また日本選手に妨害されたとかいいだしそうですが

野球と同じで

投稿: みき | 2013年3月 7日 (木) 21時44分

WBC、スッキリしてよかったです。台湾もオランダにもありがとう!という思いです。
オリンピックの時の気分の悪さ・・・思い出しただけで・・・下がります。

KYは、ステップでレベル4を取る!宣言でしょう・・・たぶん・・・あの腹痛演技でメダル???という考えでしょう。

KYクオリティで・・・金メダル???笑わせないで!
K国の情報で・・・ワグナーと真央だけでしょうライバルになれるのは・・・。ノーミスなら金メダルでしょう・・・とありました。
出来レースなのでしょう。2ちゃんねるでも話題になってました(笑)

競技なので、ミスしたり色々あってのものでしょう。最初から決まっているなんてありえない話です。それを堂々と・・・神経が麻痺しているのでしょう。

男子はクワドがないと台乗りはない!はっきりしている。女子は・・・せいでうやむや・・早く消えて欲しい。

K国がかかわるとろくな事がない!・・・結論です。

投稿: kokotomo | 2013年3月 7日 (木) 21時52分

2ch女子スレにありました。
4年前とは同じようで、でもやっぱり少し違うようです。
今回 田村岳斗がこういった発言をしたのは、
一応某国が絡んでいないからでしょうか・・・?

本当は4年前から真央ちゃんにこういった声をあげてほしかったけど、
それでもうれしいですね。
あの国もさすがに今回は4年前よりも八百長がしにくいのかな?


569 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/03/07(木) 21:09:18.87 ID:/jBvDxxU0
関係者からの怒りの発言キターーー!

>しかし、テクニカルパネルの判定に対しては、よくあんな判定ができたものだと、怒りを感じてしまいました。
>時間をかけてビデオ判定までして、テクニカルパネルは一体何を見ていたのか! という気持ちです。

>今さらISUに抗議はできなくても意見する方向で行動すると約束してもらいました。
>今回のような判定が繰り返されないよう、強化部や僕たちコーチは
>大切な自国の選手を守るために気持ちを一つにして、
>なんらかの対応や行動をとる必要があると僕は思っています。

世界ジュニアの女子シングル テクニカルパネル判定について   田村岳斗
ttp://www.jsports.co.jp/skate/yamato/fs1213/post-107/


575 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/03/07(木) 21:16:49.09 ID:jV0rHQXQT
帰国してすぐに、今回の世界ジュニアで現地に行っていた日本の関係者の方たちに「もう一度映像を見てください。」
とお願いしたところ「宮原のフリーの1本目のルッツはしっかりアウトエッジで踏み切れている。
「e」がつくのは確かに判定がおかしいと思う」と言ってもらいました。


日本の関係者って誰だろ?ジャッジ資格持ってる人かな


584 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/03/07(木) 21:27:17.32 ID:jV0rHQXQT
>今回のような判定が繰り返されないよう、
>強化部や僕たちコーチは大切な自国の選手を守るために気持ちを一つにして、
>なんらかの対応や行動をとる必要があると僕は思っています。

ほんっとに今更だけど、声上げないよりはずっといい

投稿: シロちゃん | 2013年3月 7日 (木) 21時53分

あ、ちょっと誤解を受ける書き方だったかな?
今回の怒りの発言はジュニアワールドでのさとこちゃんの採点に関してで、
真央ちゃんに関してこういう声がまだあがらないのは残念なのですが、
それでもこういった発言が増えてくれば
少しずつでも変わってくるのではないかと思うのです。

投稿: シロちゃん | 2013年3月 7日 (木) 22時00分

WBCで台湾の応援が酷かった…のは、それだけ嫌われているということでしょう。
少なくとも五輪で韓国籍の選手達がしたことを振り返れば、別の競技の別の大会であっても被害者面など出来ないと思います。厚かましい。
台湾は日本との試合ではそんな応援はしないと信じています。東京だから、ということではなく。

一方KYさんの記事は、相変わらず不愉快です。
(自分はまだ笑えるような境地には達していません…あまりの無礼さに毎度血管が震える思いです)
コストナー選手をガン無視しているのには失笑ですが。浅田選手は別枠として、優雅さやスピードなど比べてしまったらマズイから、迂闊に触れられないんでしょうか。

最後に、彼女の『自分の演技をミスなくするだけ』…実は他の選手もよく使う言葉なのに、途方もなく高飛車に聞こえて不快になるのは、やはり人徳、人柄のせいなんでしょうかね。

投稿: さやみや | 2013年3月 8日 (金) 09時34分

KYの記事は、お買い上げ宣言ですね・・・あちらの関係者の言うことは、なぜか現実になりますから。ヨナは200点出ると発言すれば、演技内容に関係なく200点出ました。今回も、大ミスが無ければ優勝と確約できたんでしょう。

スケートに限らず内部の人間には意外と問題点が見えないし改革するのも難しい。外部の声で変わるには時間がかかる。田村先生の発言がいいきっかけになりますように。良い方に変わった頃に観客の興味が続いているかどうかは分からないけれど。

投稿: ももやま | 2013年3月 8日 (金) 11時23分

次のワールドはアンダー・ザ・テーボーで
「KY様優勝お買い上げ」の確約ができているということなのでしょう

韓国メディア、ゴ・ソンフィ、イ・ジヒらが発言したことは
ほぼもれなく現実になってます

「いいものはどんどん加点しようという流れになった。それもKYだけ」(2009年TEBイ・ジヒ)
→実際に加点の恩恵を受けていたのはKYだけ

「KYは220点越えする」(同)
→茶番で228点

「2011年加点を活用できるのはKYだけ。KYは優勝する」
(2011年ワールド直前ゴ・ソンヒ)
→FSでさすがにミス連発で優勝を逃したが
ミス1つならばKYが優勝するほどスコアは僅差だった

「KYは200点越えする」(2012年NRW杯直前ゴ・ソンフィ)
→FSでボロボロ演技も200点越え

ワールド会場となるリンクは掲示板や他ブロガーさんの情報を突き合わせると
30×60のリンクでなく縦横ともに5メートル狭い、ホッケーサイズとなるようです
(五輪に関しては国際規格の30×60と規定されてますが
ワールドなどに関しては国際規格に満たなくても
『横は26m以上×縦は56m以上でよい』となっています

普段五輪サイズのリンクに慣れている選手は一回り小さなリンクでも演じられるように
ジャンプの入り方などの再調整をしなければならなくなります
当然助走距離やスピード、タイミングの取り方も異なってきます

KYサイドは会場の情報も把握済みということなのでしょう

反対にまたお粗末さを露呈しそうなのが日本スケート連盟です。
茶番の前年度に行われた四大陸選手権は
五輪会場となっていましたが、まだ工事前でリンクサイズは小さかった。
日本スケ連は大会間近に現地入りして初めてこのサイズを知ったというお粗末さでした。
同じ轍を踏まないでほしいとは願ってますが、
また「会場が小さいなんて聞いてないよ~」なことになりそうで
ジャンプが好調な浅田、鈴木、村上選手らが心配です。

特に浅田選手は毎年ギリギリの会場入りですから
まだ4~5日間は中京大リンクで調整を行うことになるはず・・・
今のうちに小さなホッケーサイズでも滞りなくエレメンツをこなせるよう調整していただきたいです


投稿: megumi | 2013年3月 8日 (金) 12時59分

キム選手のイナバウアーは、とりたてて素晴らしいものではないと思うのですが(特に今季の演技では、一つの見せ場でさえない出来)IOCも何でよりにもよって・・・という感じです。
ジュニアの世界選手権を見ても、公正な採点は期待できないのかと忸怩たる思いです。
キム・ヨナ選手は上手に見せるのが得意な選手ですから、見た目ノーミスなんてしたら(日本の)マスコミがまた五月蠅いでしょうね。

投稿: koa | 2013年3月 8日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/50632193

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利宣言のキム・ヨナと言い訳が止まらない韓国:

« WBC敗退と北朝鮮の休戦協定破棄予告で火病発症の韓国 | トップページ | WBC敗退が尾を引く韓国・・・その執念深さを有意義に使えないものでしょうか・・・ »