« 田村岳斗氏、テクニカルパネル判定に苦言を呈す | トップページ | 世界選手権で競演する美女たち »

スポーツをつぶす八百長の罠

自国マンセーの妄想記事で有名な中央日報が、至極真っ当な内容の記事を掲載していました。

韓国のスポーツ界に蔓延する八百長を根絶しよう!という文意なのですが・・・そもそも国の成り立ちや教育という根源から、嘘で固められた国家である韓国が、八百長を根絶やしにすることなど不可能でしょう。

自国が負ければ、証拠も無しに他国が不正を行ったと大騒ぎするのは、自分達が日常的に不正を行っているからこそでしょうし・・・

サッカーのW杯やオリンピックという国際舞台でも、ロビー活動と言う名の八百長を活発に行っているのは、韓国という国であるのは、世界的にも有名になりつつあるのです。

嘘をつくのが当たり前の国から、間違って八百長が根絶されれば、その清さに耐えかねて何人もの命が消えてしまうかもしれません・・・深刻な問題ですね。

【取材日記】スポーツをつぶす八百長の罠=韓国

(2013.3.7 中央日報日本語版)

「カン・ドンヒ監督まで? いったいどうして? 信じられない、事実でなければいい」。

プロバスケットのスター選手だったカン・ドンヒ原州東部プロミ監督が八百長疑惑で検察に召喚される、という話を聞いたバスケット界関係者とスポーツファンの反応だ。 2011年5月のプロサッカーの八百長から、バレーボール、野球、バスケットと、プロスポーツ4大メジャー種目すべてに波紋が広がった。 「来るべきときが来た」「クリーンなところなどあるのか」と、怒りを越えてあきらめの声を出すファンもいる。

完敗した。侍ジャパンが「赤い稲妻」に、力負けした。6点を追うワンサイドゲームの9回に3点は返したのが、せめてもの見せ場だった。1次Rは2位通過。過去2度の大会で3連勝中、うち2完封勝ちと追われる立場だったキューバに、初めて屈した。パワーにチーム戦術。すべてで圧倒された。山本浩二監督(66)は、潔く認めた。「次の戦いが始まるという気持ちで臨みたい。敗戦を反省して、新しいラウンドに入るだけです」。

八百長を根絶するのは不可能に近い。 スポーツベッティングがあるかぎり、八百長をたくらむ勢力があり、誘惑に駆られる選手・審判・監督が出てくる。 八百長に引き込む手法は、分かっていても引っかかるほど巧妙で執拗だ。 脅迫、懐柔、泣訴など各種方法が動員される。

接近は同僚・先輩・後輩など普段からよく知る人物を通じて行われる。 八百長に巻き込まれたが、千辛万苦の末に無罪判決を受けたサッカー選手のイ・ジョンホ(32、釜山アイパーク)は「同僚が『暴力団から脅迫されている。 八百長をしなければ自分と家族が死ぬかもしれない。 頼むから一度だけ助けてほしい』で頼んでお金を置いて行った。 後に知ったが、私を引き込むための嘘だった」と話した。

こういう形で足を踏み入れた後、1回、2回と八百長をすれば、ますます大胆な要求をしてくる。 暴力団の脅迫、殴打につながったりもする。

カン・ドンヒ監督の調査と関連し、プロバスケット連盟(KBL)は「検察の公式的な調査が行われる際は真相が究明されるよう積極的に協調する方針で、捜査の結果によっては厳重な措置を取る」と明らかにした。 ひとまず検察の調査を見守るということだ。 こうした受動的な態度では八百長を根絶することはできない。 自発的に患部をえぐり出す意志と努力が必要だ。 適当に済ませれば八百長が蔓延するおそれもある。

八百長に最も賢明に対応したのはプロサッカーだ。 事件が浮上した後、わずか6日間で約1300人の選手と関係者を集めてワークショップを開き、自主申告を誘導した。 誓約書を受け、教育も強化した。 選手の銀行口座を照会できる装置も用意した。 八百長予防のために潜行監察もした。

八百長は選手自身が流してきた汗はもちろん、その種目に入門しようとする幼少年の夢まで踏みにじる行為だ。 スポーツの根幹を破壊する犯罪だ。 スポーツの価値を守るためには、八百長勢力に対抗し、力と知恵を集めなければならない。 司法当局は専門捜査処を設置し、スポーツ界の毒キノコを根絶する必要がある。

イ・ヘジュン文化スポーツ部門記者

Kim2008

頼むから一度だけ助けてほしい

(・_・)エッ....?

この言葉は、韓国が日本に援助を依頼する時の常套句ではないでしょうか?

従軍慰安婦問題も、こうした口車に乗せられて河野談話を出したそうですし・・・

ということは、韓国は国家そのもので八百長を行っているということになるのでは?

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

韓国の本音と建前はあからさま過ぎて笑いを誘う程ですが、こういう連中に関わっている人間は、笑いでは済みません。

田村岳斗氏が世界ジュニアの判定について苦言を呈しましたが、他のスポーツなら当たり前のこうした声が、韓国が深く関与するフィギュアスケートでは自殺行為になる場合もあるのです。

韓国という国の人間がいかに日本に深く関わっているか、そしてどれだけ異常な行動をするのかがハッキリと示されたと言ってもいいのですが、それを理解し、そうした弾圧を排除すべく行動する日本人はそれ程多くはありません。

場合によっては、『韓国人への批判』が人種差別だと決めつけて、更なる攻撃を受けてしまうこともあります。

以前、祖父が在日韓国人であることを理由に婚約を破棄されたとして訴えられた市議がいましたが、何と彼は議員辞職を求める請願を採択されたそうです。

プライベートな問題でなぜ?

「在日韓国人」理由?婚約破棄訴訟 議会「差別に該当」宝塚市議の辞職求め採択

(2013.3.6 msn産経ニュース)

祖父が在日韓国人であることを伝えたことなどで婚約を破棄されたとして、大阪市内の20代の女性が起こした損害賠償訴訟に絡み、訴えられている兵庫県宝塚市の30代の男性市議について、同市議会総務常任委員会は5日、この市議に対し議員辞職を求める請願を全会一致で採択した。

請願書などによると、市議は女性の祖父が在日韓国人であることを理由に婚約を解消し、大阪地裁に損害賠償請求訴訟を起こされており、国籍や出自による差別に該当するとしている。

訴訟は現在も継続中。市議は議会に提出した弁明調書で「在日外国人関係の政策で厳しいスタンスをとる自分と親族の間で女性が板挟みになることを思った。差別意識からではない」としている。

産経新聞などの取材に対し、市議は「婚約の有無や人権侵害に当たるかについて訴訟で争っている」と説明した上で、「個人と個人の間の出来事が議会で判断されてしまったことを残念に思う」と話している。

Waf13030610390011p1

婚約破棄をめぐる訴訟が起こされた大阪地裁=大阪市北区

2ちゃんねるでは、この市議が佐藤基裕という人物であり、婚約の破棄による辞職勧告というのは建前で、彼の掲げる公約を潰したかったのではないかと言われています。

太誠会 佐藤基裕が目指す「3つのカット」

① 議員定数を最低22 以下(4 以上削減)にする議案の提出及び過半数確保の取り組み

※ まずは県下人口20 万以上7都市の中で、議員一人あたり市民数がワースト2 位の8700 人であり、上位5 市に近づけるために、近隣の西宮・尼崎と同様に議員一人あたり市民数を1 万人超にするため、まずは定数削減の第1 弾として26 を22 にする。

② 議員報酬3 割引き下げの議案の提出(特別職報酬審の結論、市民意見聴取を待たずに)

※③の職員給与2 割減の実現のため、一般職に2 割減を求めるには、特別職は3 割以上の削減が必要であるとの趣旨。

※ 市長は4 割減、副市長は3.5 割減とする。

③ 職員給与2 割カットのための特別条例の提出(大阪府でも実施済み)

※ まず10%カットし、3 年後、もう10%カットの激変緩和措置を講じる。

宝塚市直接請求を終えて

こういう市民のため、財政の健全化に貢献するような活動を、妨害しようと目論む人間の思惑が、今回の辞職勧告の背後に存在しているのです。

どうか、宝塚市の方々はこうした横暴を見逃さず、市議会に対して抗議して欲しいと思います。連絡先は次の通り

〒665-8665 兵庫県宝塚市東洋町1-1

宝塚市議会

TEL:0797-77-2034 FAX:0797-74-6902

E-mail: m-takarazuka0177@city.takarazuka.lg.jp

田村岳斗氏に対しても、おかしな連中が嫌がらせをして口を塞ごうとするでしょう。

既に、ブログにはいくつか変なコメントが投稿されています。

そういう連中の攻撃から関係者を守るのは難しいかもしれませんが、多くのファンが賛同の意を表明し、おかしな連中の常軌を逸した言動を批判すれば、田村岳斗氏のような声はもっと増えていくでしょう。

ソチまで1年を切りましたが、少しだけ希望が見えてきました。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

未知との遭遇 猫編 Close Encounter with Small Kitten

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 田村岳斗氏、テクニカルパネル判定に苦言を呈す | トップページ | 世界選手権で競演する美女たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

一見もっともらしい記事ですが

朝鮮の方々は国の歴史を捏造し嘘を重ねるのは

朝鮮民族の特質ですから、八百長なんか何がいけないかわかってない人も多いはず

八百長の弊害は山ほどありますが

選手自身が自分の実力を正確にわからなくなる。

向上することが止まりますよ

キムヨナが良い例です。劣化に本人が気づいて無いんじゃないか?と

韓国の前大統領のイミョンバクもじわじわと追い詰められてるようです
仮にも大統領だった人物ですし余罪が山ほどありそうなんで時間かかるでしょうが

逮捕される可能性ありますね

退任挨拶の内容も頭おかしいとしか思えない内容でした

韓国は世界の中心…

日王は韓国にたいし謝罪する意向がある…

女性週間紙にそういう記事が出てましたが、明らかに引用してますよ(笑)退任演説に(笑)

竹島パフォーマンスは右傾化する日本国民のために分からせるためやってやった的な意味のこと言ってましたが

韓国旅行者ごっそり減らしただけでしたね

イミョンバクは韓国そのものですよ
八百長や捏造に妄想…

国のトップがこんな状態だったのに

いまさら八百長が消えるとは思えないです


投稿: みき | 2013年3月 8日 (金) 14時40分

黒猫さま、こんにちわ。

そもそも、八百長発祥の地ともいえる韓国から、八百長を根絶するということは、国が亡くなるということではと。。
大統領からして、八百長ですもの。
もういまさらという記事ですね。

スクラップ寸前のキモヨナが、どの演技で、どの点をげっとするかが、注目です。
ISUも、キモヨナが復帰するとは、想定外だったでしょうね。
WBCのリベンジとか、的外れの事を言い出しそうなキムチ国ですが。
カナダのみなさん、キムチ臭にどうぞ気をつけてください。

投稿: なら | 2013年3月 8日 (金) 15時18分

WBCの裏でウジ放送「なでしこ/アルガルベカップ/対ノルウェー戦」視聴率

「6.8%」。。。。。

去年は全試合とも16〜21%の好記録。
五輪前とか話題性の違いはあれど
ウジとしては視聴率低迷の中、この「なでしこ」と来週の「カナダ世界選手権」で起死回生を目論んでいたはず…w。
これで「世選」でアレゴリ押しすれば(SPの結果次第でFSは)完全に視聴者にソッポ向かれるよ。www。
というか、放送前に結果が分かるから、(結果次第で八百長順位確定なら)録画中継など見ないでしょ。wwww。
ウジテレビ真っ青。。。テレ東すぐ後ろ。。。wwww。

あ、となりの資本だから、気にしてないか。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年3月 8日 (金) 16時23分

黒猫さま、久しぶりのコメントです。

選手自らがわざと負ける八百長なら、勝手にやってれば?と思います。
勿論、脅されて等の経緯があるようですからお気の毒なのですが。
しかし、努力を惜しまず向上を続ける選手に対し、金に目が眩んだ汚いヤツらが、裏で工作するのは絶対に許せません。

韓国内で八百長に加担し問題になっている関係者が集まって、
ヤツのことも調べろ!と大騒ぎしてくれないかな・・・とほんの少し期待してしまいます。
まぁヤツの場合は国が加担しているのですから、問題にはならないのでしょうが。。。

親族に韓国人が居るから破談。。。
当然のことでしょ。
「優しい人ではなかったから」「借金があったから」
という理由での破談と何ら変わらないと思うのですが。
最初にわかっていたら婚約もなかったでしょう。

今後は、お付き合いする上でも
「あなた日本人ですか?親族に日本人ではない人が居ますか?」
と訊いてからお返事しなくてはいけなくなりますね。

投稿: arice | 2013年3月 8日 (金) 16時29分

皆様こんにちは。

スレ違いの内容で申し訳ないうえ
仕事中ですので(スイマセン;)まだ流し見しただけですが
国会で、朝日新聞の慰安婦捏造について語られたようですね。
http://alfalfalfa.com/archives/6347789.html

ところで、出自で結婚が破談になるなんて
日本人同士でもありますよね。
むしろ、彼の信念を変えてでも
結婚したくなる魅力がなかったってことで…は…もごもご

信念を曲げなかった彼を格好良く信頼出来ると思いました。

投稿: みそに | 2013年3月 8日 (金) 18時35分

審判理事のチェ・ジェウンとやらが、またぞろ審判にあるまじき発言を
してるようですが、よくもまああきれた発言(で、おそろしい
ことにその発言通りの結果になる)をしてのける半島人の審判が次から
次へと現れるもんですね。それだけISUは韓国面に堕ちてるってことなん
ですかね。採点競技にもいろいろありますけど、フィギュアのジャッジは最低
すぎる。どうしたら全員クビに出来るんでしょう?

投稿: danshidanshi | 2013年3月 9日 (土) 00時34分

ジャッジの評価システムはないのでしょうか?
その場合も自分たちで自分たちを爆上げするのかしら?(苦笑)

ジャッジの改革・改善を待つより、選手の靴にマイクロカメラか感知器を
取り付けることにした方が手っ取り早いかも…(;´д`)
(※間違ってもサムスン製ではないことが前提です 笑)

投稿: 一読者 | 2013年3月 9日 (土) 01時54分

私が某国を嫌な理由は自分達の利益のためなら真実さえ歪めても構わないという思考が根本にあることです。
そして最も嫌なのは日本人とは謂わば兄弟であるということです。やれやれ。

みそにさん> 辛い経験をされたんですね。早く心の傷が癒えますように!
パートナーとの生活で思うことは、僅かな亀裂が気が付かないうちに越えられない溝になることがあるということです。何らかの違和感は後に大きな悩みになります。
ですから、予め気が付いたことはある意味よかったのではと思います。

もう春です。きっと素敵なことが起こることでしょう。

投稿: ゆうゆう | 2013年3月 9日 (土) 09時26分

野球を見たのはどのくらいぶりかでしょうか。
昨夜の台湾戦は素晴らしい試合でしたね。

震災の時、手を差し伸べてくれた台湾との一戦とあって、ドームで感謝のイベントか何かあるかと思い、テレビをチェックしに行きました。
客席の盛り上がり(振動でカメラがぶれる程)を、客席後方から映すといったカメラワークの為か、昔、テレビが一家に一台ない時代に、人々が集まって見ていたのは、あるいはこのような感覚でなかったかと、面白かったです。

台湾の選手も粘り強く、なかでも先発投手が手強かったですし、試合後の監督はじめ、全員の姿勢も品格があり爽やか。
そういえば、「巨人軍の王貞治」と普段意識はしませんが、王貞治氏は確か台湾出身(曖昧)…口調が丁寧で、真面目な印象ですから国民性ですかねぇ。

韓国の八百長は、韓国人が望んだ結果が現状のありさまですから、もし本当に無くしたいなら、まずは、敗れても懸命に戦った自国の選手を労う、台湾の観客を見習えばどうですかね。あ、無理ですか?
では、勝者を讃え、敗れても懸命に戦った自国の選手を労う、台湾の監督を…あ、これも無理ですか。

投稿: 無明 | 2013年3月 9日 (土) 14時46分

>ゆうゆう様
お心遣いありがとうございます^^
誤解されるような書き方してましたね。申し訳ないです!
宝塚の市議、佐藤基裕氏のことを書いたつもりでした><;
私自身は、辛い経験は確かに様々にありますが
結婚や恋愛などでのそのような経験は、まだありません。
まぁ親類には事故による病によって破談になった方もいますが
訴えるなどはもちろんせず、別の方と結婚しましたしね^^

本日も西日本は暖かい一日でしたが
北の方はまた冷え込んだようですね。
気温の変化が激しいと体がしんどいですよね。
皆様お体ご自愛ください。

投稿: みそに | 2013年3月 9日 (土) 23時49分

みそにさま>大変失礼しました。そこつ者で本当に申し訳ありません。

二、三日暖かな日が続きましたが、本日また真冬に逆戻りです。なんだかフィギュアスケートの状況の様な。でも、春は必ず来ます。待っているだけではいけませんね。行動したいと思うこの頃です。

投稿: ゆうゆう | 2013年3月10日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/50649538

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツをつぶす八百長の罠:

« 田村岳斗氏、テクニカルパネル判定に苦言を呈す | トップページ | 世界選手権で競演する美女たち »