« 世界選手権で競演する美女たち | トップページ | 田村岳斗氏の発言に不快感を露わにする採点恭順者達 »

韓国が理解出来ない真の友好関係とは?

3月8日に行われたWBC日本対台湾の試合は、両チームとも死力を尽くした激戦となりました。

台湾のエース、王建民投手に6回まで零封されていた日本ですが、8回にようやく同点に追いつきます。

しかしその裏、再び台湾に逆転され、最後の攻撃も長野が外野フライで2アウト・・・万事休すかと思いきや、四球で出塁していた鳥谷が盗塁を決め、井端がタイムリーヒット!日本は土壇場で追いつきます。

9回裏、台湾の攻撃は無得点に終わり、試合は延長戦へ。

10回表に中田の犠打で日本はこの日初めて勝ち越しに成功し、10回裏には杉内が台湾の攻撃を凌いで、4-3で勝利しました。

WBC 2013 0308 台湾戦 9回表 鳥谷盗塁 井端同点打

これぞベースボールという見ごたえのある展開となった試合でした。

どちらが勝ってもおかしくない息詰まる熱戦が終わった後、台湾チームはマウンドに集まって観客に一礼し、台湾のファンは日本の勝利を祝福してくれました。

これがスポーツ本来の姿ですね・・・実に清々しく、感動しました。

09ddc652e9068398f490a9920b3ac6e15985dd488f3sBa9c4405450c8856d3bd30d8d0863ddb084

日本のファンも、東日本大震災の時に多大な支援をしてくれた台湾に感謝の気持ちを表しました。

こういう姿が真の友好関係ではないでしょうか。

65408da860b4e094dc4576d871e23eb35f7C03ef4fcf02c64616e49afde96fe0b98126Www_dotup_org4018650

台湾チームの謝長亨監督、エースの王建民投手のコメントも日本に敬意を表したスポーツマンシップに溢れる内容でした。

日本の山本浩二監督は正直な感想ですね。

激闘称えた台湾監督「日本に少しは近づけたかな」=WBC

(2013.3.9 スポーツナビ)

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組が8日、東京ドームで開幕し、台湾代表は日本代表に終始リードしながらも、終盤に力尽き延長戦で痛恨の逆転負けを喫した。

台湾は9日19時から、2次ラウンド生き残りをかけてキューバ代表と戦う。

以下は台湾代表・謝長亨監督のコメント

■台湾・謝監督「最後に出てきた我々の投手が力を発揮できなかった」

――敗れはしたが、ものすごい試合だった。振り返って?

「選手たちはすばらしいプレイをしてくれました。おつかれさま、と言いたいです。こうした国際試合で日本というレベルの高いチームを相手にして、少しは近づけたかなという感じです。敗れはしましたが、大きな重圧を相手にはかけらたのではと思います。今後も国際試合でこのような粘り強い試合をみせてほしいです。 今日の結果は残念でしたが、こういう国際舞台で粘り強く戦い続け、いつの日か勝てるようになることを願っています」

――王投手が見事な投球をしたが?

「6回を無失点と、チャイニーズタイペイにすばらしい結果を残してくれました。王がいるとチームに安心感を与えてくれます」

――敗因を挙げるとすればどこにあった?

「最後に出てきた我々の投手が力を発揮できなかったことでしょうか。日本の打者は何しろ、WBCで2連覇していますし、簡単にはいきません。今日は多くの投手を使いましたが、こういう経験から学んでほしいと思います」

――今日のような感動のある試合が終わって間もないが、明日はまたキューバとの試合だ。

「感動したのは我々も同じです。心臓がばくばくしました。しかし今日の試合はもう終わり。また明日新たな試合を戦うという気持ちで行きます」

(取材:永塚和志)

201303060853121

6回零封の王建民「日本の打者は最後まで諦めない」=WBC

(2013.3.9 スポーツナビ)

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組が8日、東京ドームで開幕し、台湾代表は日本代表に終始リードしながらも、終盤に力尽き延長戦で痛恨の逆転負けを喫した。

台湾は9日19時から、2次ラウンド生き残りをかけてキューバ代表と戦う。

以下は先発して日本打線を6回無失点に抑えた台湾・王建民のコメント。

■王建民「日本の打者は粘り強く、苦労した」

――今日はすごい投球だったと思うが。

「今日はコントロールを最も気をつけました。日本の打者はやはり粘り強く、苦労しました。我々も1人、1人勝利のために全力を尽くしました」

――今日の投球を見ていると、元メジャーリーガーのあなたが今はそこにいないというのが不思議ですが、この大会を通してメジャーのチームとまた契約したいと考えているのか?

「今現在は目の前の試合に集中するだけで、その他のことはすべてエージェントに任せています。ですが、今年がすばらしいシーズンになることは祈っています」

――04年のアテネ五輪でも日本と対戦し、延長12回まで行き、チャイニーズタイペイが3-4で敗れた。日本の打者の印象は?

「日本の打者というのはチーム打撃ができ、最後まであきらめない。それが大きな重圧となりました」

(取材:永塚和志)

Tky201303080396

逆転勝利の山本監督「終わってみて万歳でした」=WBC

(2013.3.9 スポーツナビ)

WBC日本代表は8日、東京ドームで2次ラウンド1組初戦となるチャイニーズ・タイペイ戦に延長10回、4対3と勝利した。次回は10日にキューバを破ったオランダと戦い、この試合に勝てば決勝ラウンド進出を決める。

以下は山本浩二監督のコメント。

「(今日9回に同点打と放った井端弘和と、勝ち越しの犠牲フライを打った中田翔についての感想は?)日本中の皆さんも『井端さまさま』と思っているのではないでしょうか。私はその何倍も思っていますけども。若い中田も犠牲フライ(をよく打ってくれた)……。

(4時間半を越える死闘となったが?)初回からチャンスで得点できないという同じ場面が何度もあり、選手のムードも悪かったのですが、終盤の粘り……終わってみて万歳でした。

(明日は1日休みであさってが次戦となったが?)今日勝つか負けるかで天と地の差でした。本当にすごい試合で、勝って良かった、という気持ちです。勝った時に時間を見たら12時前。また明日もあるなと思ったら、あさってでした。

(今日は投手の投入が後手だった場面もあったように感じられたが、それは延長を考えていたからか?)結果的に遅れたところもあったかもしれないですし、延長は当然考えていました。結果、負けていたら何を言われていたかわかりませんね。勝って何よりです。」

取材:永塚和志

2013030900000000maiph0001view

もし、球数制限が90球だったら、王建民投手が7回まで投げ、日本は逆転出来なかったかもしれません。

そういう意味ではルールに救われたとも言えるのですが、台湾の監督や選手、そしてファンもそんな事は口にしません。

どこかの国のように勝てばマウンドに国旗を立て、負けるとルールが悪いと言い訳するような人間は台湾にはいないようです。

というより、どこかの国が特殊なのかもしれませんが・・・

台湾チームには今日のキューバ戦に勝って、日本と共に米国行きを決めて欲しいですし、今年のWBC決勝が日本-台湾だったら・・・なんて思っています。

もし、そういう決勝戦だったら、どこかの国は火病が蔓延してしまうでしょう・・・まあ、今でも充分そうですが・・・

≪レスリング除外撤回の署名にご協力下さい≫

ホワイトハウスへレスリング除外の撤回を求める署名が行われています(下記のURL参照)。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/put-pressure-ioc-overturn-their-decision-drop-wrestling-olympics-2020/ClDPYshl

今回は2013年3月14日までに10万人の署名が必要です。

署名方法は、署名ページへアクセス(上記のURLをクリックして下さい)し、下にある"SIGN IN"または"CREATE AN ACCOUNT"をクリックして下さい。

*以前署名を行ってアカウントを持っている方は"SIGN IN"、アカウントを持っていない方は、"CREATE AN ACCOUNT"をクリック

2013y02m15d_133532873

*アカウントの作成

 First Name⇒名前(例:Hanako)

 Last Name⇒苗字(例:Suzuki)

 E-mail⇒メールアドレス。フリーメール可。

 ZIP⇒郵便番号。記入する必要はありません。

 Sign up for email updates~⇒ホワイトハウスからの情報が欲しい人はチェックを入れます。チェックを入れなくても問題はありません。

 For security, type the following text in the box below it.⇒スパム防止の認識システムです。画像に書かれた文字をその下の記入欄に入れます。読みづらい時は横の青いアイコンを押せば別の画像が表示されます。

入力し終えたら、その下にある『CREATE ACCOUNT』というアイコンをクリックして下さい。

登録したメールアドレスにホワイトハウスからメールが届きます。

そのメールを開いて、記載されたURLにアクセスし、下にある『SIGN THIS PETITION』をクリックすれば署名完了です。

難しい作業ではありません。皆様のご協力をお願い致します。

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

日本の「感謝広告」が台湾の教科書に

(2013.3.8 msn産経ニュース)

台北=吉村剛史】東日本大震災で巨額の義援金を寄せた台湾に対し、日本の対台湾窓口機関、交流協会台北事務所(大使館に相当)が昨年3月、台湾の新聞などで展開した「感謝広告」が、来年2月以降の台湾の教科書に掲載されることになった。

採用された広告は、宮城県石巻市の中学生らが、古タイヤを利用した手製の太鼓を打っている場面に、「元気です。ありがとう台湾」と書かれている。台湾の教科書出版大手の中学3年生用「公民」の「世界公民の基本素養」の項で、国際社会への関心の重要性を紹介する部分に資料として掲載される。

G20130308ddd1900013g2000000

台湾の中学「公民」教科書に掲載される日本の感謝広告(交流協会提供)

台湾と日本は国交がありませんが、こうした友好関係は今後も維持し、更に発展させたいものですね。

一方で、名ばかりの友好を謳い文句に、日本に謝罪と賠償を求めるヤクザな国も存在しています。

その国の主張は捏造である事が多くの日本人にも知られつつありますが、3月8日に国会でも取り上げられました。

「先祖が侮辱されるのは看過しがたい」維新・中山氏の質疑要旨(8日)

(2013.3.8 msn産経ニュース)

中山成彬元文科相「日本の留学生は、(同じ国に留学している)中国や韓国の留学生から『祖先はひどい目にあった』と責められ肩身が狭い思いをしている」

下村博文文科相「真の国際人は真の日本人だが、日本の子供は日本の歴史や文化、伝統を知らない。(留学先の)外国で日本の勉強をし直しているという話はたくさん聞く」

中山氏「戦前の日本の朝鮮や台湾統治は欧米諸国の植民地主義とは違う。学校、病院、道路、鉄道を造った。韓国の近代化にも熱心で、昭和15年には京城に地下鉄ができた。公立学校の数は日韓併合以降、急激に増えた。創氏改名は当時の新聞が『氏の創設は自由だった』と報じている」

麻生太郎副総理「今は安倍内閣の閣僚なので個人的な見解は控える」

中山氏「教科書検定は事実に基づいて行われるべきだ。創氏改名を強制だと間違えている教科書は回収すべきだ。慰安婦問題でも官憲の強制連行は考えられない。米国には『日本は20万人を性奴隷にした』との看板があるが、日本の軍隊は軍律が厳しく世界から称賛されていた。先祖が侮辱されるのは看過しがたい」

Plc13030823530017p1

衆院予算委で質問する中山成彬氏(日本維新の会)

【神質疑】2013.3.8 衆議院予算委員会 日本維新の会:中山成彬【拡散】

こういう質疑はもっと知らせるべきですし、朝日新聞を国会で証人喚問して、事実を明らかにするべきでしょう。

いつまでも嘘を広める行為を野放しにしておくのは、日本にとってマイナスにしかなりません。

比べるまでもありませんが、こうして見るととある隣国との付き合いがいかに歪んでいるかが一層ハッキリしますね・・・

不法占拠した島を、独立の象徴にし、自国が日本に借りているお金もキチンと返済していないのに、何かあれば『震災の時に助けてやった』と恩着せがましく発言しているような常軌を逸した国とは、一日も早く縁を切った方がいいでしょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ネコのクセに何でも言う事を聞きます/Cats obey orders・・・??

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 世界選手権で競演する美女たち | トップページ | 田村岳斗氏の発言に不快感を露わにする採点恭順者達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様 こんばんわ
台湾の方々との民間交流が、更に活発になるといいですね。
だというのに、旅行会社の広告には未だに韓国韓国・・・
ソウルなんて行ったって見るべきものは無いし汚いしキムチは不味いし
お気軽海外旅行なら断然台湾に行くべし!なのになぁ

埼玉県に高麗神社っていう朝鮮の神様の神社があるんですけど
姑が、明日お参りに行ってお祓いしてもらいたいから連れて行けだと・・・
冗談じゃ無い!わたしゃ死んでも行かないよ!

投稿: よっしー | 2013年3月 9日 (土) 18時35分

たちあがれ日本が維新と合流した時はがっかりしたが、山中さんの質疑を聴いて自民党の中ではなかなか動けないことが、野党という立場で自民党を動かせるのなら、たちあがれ日本の立ち位置は悪くないかなと思いました。
ただ、日本人もどきの民主党が維新に近づいている様なので、たちあがれ日本の若い政治家をしっかり教育しないと、松下政経塾のようになってしまう恐れがありますので、気を許さず日本のために頑張って欲しいものです。


台湾のなかも大陸からの工作活動で大変でしょうが、日本も目が覚めてきましたので、同じ価値観を持つ台湾と真の友好国として深い繋がりを結んでいきたいですね。

投稿: hatikokuyama | 2013年3月 9日 (土) 18時47分

今日は、黒猫様・皆さま方。

山本監督もぉ~ 謝監督を見習ってください。yahooの方でもダメだしが…。
台湾にやられてもうダメだと思ったが井端が打ってくれたから とか。
台湾も強かったとちゃんといってください。まったく(--;)

あと嫌なニュースをひとつ。
6日か7日の夕方のニュースでテレ朝系列の地方局が韓国に観光客が激減していますので、韓国に来てくださいとアピールしていました。メディアがすることですかぁ~?。他に放送することがあると思うんですけどね!!

投稿: kitto | 2013年3月 9日 (土) 19時06分

昨日の試合は最後までドキドキハラハラしながらも見ていて楽しめた試合でした。お互いに最後まで正々堂々とベストを尽くした姿は清々しく美しく思えました。例え勝ったとしてもラフプレイやアホみたいな中身のない点数で日本選手が活躍してもちっとも嬉しいとか誇らしい気分にはなれませんものね。
台湾は日本に接戦したことで更なる自信に繋がったのではないでしょうか。こういう交流がドンドン広まって例え国交がなくても、お互いが理解しあえる間柄になれると良いですね。お隣とは望めそうにはないけれど。

投稿: とんとん | 2013年3月 9日 (土) 19時44分

昨日のWBC台湾戦、本当にいい試合でした。
安心して観戦できたし、試合が終わったあとも清々しい気持ちで一杯でした。台湾チームのスポーツマンシップが良かったです。
もううわべだけの隣国との友好外交は止めて、台湾と国交を深めたいですね。今こそ隣国との関係を考え直す分岐点に来ているのではないでしょうか。

創氏改名、私も数年前までは日本によって強制的に行なわれたと信じていました。学校でもそのように習ってきましたし、朝鮮名だと差別を受けるから、在日はイヤイヤ日本名を名乗っている、そう聞いていました。
しかし、ネットであれこれ調べるうち、それがウソだということが分かりました。もしインターネットが普及していなかったら、日本人は真実を知ることもできず騙されつづけたままだったのかと思うと、空恐ろしく思います。

投稿: glacier | 2013年3月 9日 (土) 21時11分

今まで、学校やマスメディア情報の知識で育ったお花ちゃんから
「日本が正しいなら、何故慰安婦とか竹島とかの正しい歴史を日本で教えないの?」と聞かれたので
「それはね、日本の中に日本人の振りをして捏造した歴史を流布する人たちがいるからだよ」
と答えておきました。

振り込め詐欺には十分ご注意ください。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年3月 9日 (土) 21時53分

中国は首脳外交でアフリカや中南米など世界に行くたびに、援助と引き換えに「中国はひとつ」(台湾は中国の一部)という声明をかならず引き出していた。
台湾はSARSの時さえWHO(世界保健機構)に問い合わせすらできず、
本国政府たる中国にきけ、で押し通されたはず。
一番日本人に近い感覚の国なのに

投稿: | 2013年3月 9日 (土) 22時31分

>「震災の時に助けてやった」・・・

寄付とは本来、布施(喜捨)の精神であり、見返りを求めるものではありません。現在の布施の感覚とは違い布施とは元々読んで字の如く「布」を「施し」たんです。その布で僧侶は法衣を繕いました。金銭ではありません。

見返りを求めたり、恩着せがましい発言が出た時点でそれはもう寄付ではありません。

その寄付金も他に使われている現状からすれば、もう支離滅裂です。

投稿: ツッチー | 2013年3月10日 (日) 00時04分

黒猫さまそしてこのブログのファンのみなさま、
全く今回のテーマと関係のないことを書き込み
しますことをお許し下さい。

田村先生のブログにバルタントモゾウ氏が自分
のサイトを載せ張り付いています。
どうか田村先生が可笑しな粘着攻撃を受けない
よう祈るばかりです。

投稿: juju | 2013年3月10日 (日) 00時51分

韓国人は日本人のことを「毒ハダ」(ドッカダ)といいます。
ひどい、情がない、えげつないetcといった意味です。
それと、多くの韓国人が日本人は道徳がなってないと言いますが、
ここでいう道徳は「日本人は親であり兄である韓国を立てない」という
意味です。
こっちにすれば、親でもなければ兄でもないので、お笑いなんですが、
不思議とそう思っているんですよね。
韓国人が「東方礼儀の国」と心の底から思っているのも日本人に
すればお笑いなんですが。

また、韓国人は日本人と異なり「親しき仲に礼儀有り」ではなくて、
「親しき仲に礼儀無し」です。親しいと思えば、他人の物も自分の物。
物を借りる時も、日本人みたいに断りを入れることなく、勝手に物を取って行きます。
上記のことは、日本人は自覚してた方がいいと思います。

それと、恥じらいを持って控えめだった人間がある日突然、傲慢になって何様と
いうような態度になるようなことも多々あります。
そこ迄の変貌ぶりは日本人にはあまり見られないので、びっくりしてしまいます。
KYさんもそうですよね。
私は世界の民族の中で、韓国人ほど、自己省察の出来ない民族はいないと思ってます。

だから、日本人とは根本的に異質の民族で、わかり合えるなんて無理。
でも多くの日本人がだまされてきましたよね。甘えるのが上手というか、情に訴える
んですよね。性善説を信じる日本人は与し易い相手なんです。

日本人の実直さは時にはマイナスになるということを多くの人が気づいてくれたらと
おもいます。

投稿: バーゼル | 2013年3月10日 (日) 01時45分

黒猫さま おはようございます。

野球に興味はありませんが、台湾の監督のコメントを読むだけで感動し、涙が出てきます。
言葉って、活字であっても気持ちがこもっていれば伝わってくるものなんですね。
台湾がますます好きになりました。


投稿: ぴよぴよ | 2013年3月10日 (日) 08時03分

WBC一次ラウンド敗退がよほど悔しかったのだろう。韓国メディアが早速、「言い訳」を始めている。
台湾での敗退決定直後は、『野球で得失点差で順位を決めることに意味があるのか』とルールに噛みついた。
 
かの国がこのような言い訳をするのは珍しいことではない。過去の大会でも、日本に負けた時は言いたい放題だった。
 
『日本が奇妙な大会規定のため決勝に進出』(2006年)
『日本は試合に勝利したがマナーでは負けた“ダーティーサムライ”』(2009年)

今回はその矛先が台湾に向いた。曰く、『韓国の試合はすべてナイターで、寒かったから力が発揮できなかった』、
『球場の練習設備が悪かった』……。挙げ句の果てには、『台湾の料理が塩辛かった』とまでいいだす始末。

ここまでくれば単なる悪口である。
 
「加えて、今回は開催国である台湾がそのアドバンテージを活かしたから勝ち抜いた、という指摘が目立ちます。
『戦力的に劣るオーストラリアを初戦の相手にして序盤の展開を楽にした』とか、『ホームの観客が入りやすいよう
試合時間を台湾に有利に設定した』などというものですね」(韓国在住のジャーナリスト)

そこで考えついたのが、次回に向けたこんな秘策。
 
「2017年に行なわれるWBCでは、予選を韓国に招致すべきだという論調が出始めました。
今度こそ“実力”を発揮して、雪辱を果たせるように……」(同前)

勝ちにこだわることは悪いことではない。だがそれ以前に、死力を尽くして戦った相手国に対する、
最低限のリスペクトだけは持ってほしいものだ。
ttp://www.news-postseven.com/archives/20130311_175890.html

  ルールに沿って試合に望んでいるんだって。ヽ(゚∀。)ノウェ

投稿: みんみん | 2013年3月11日 (月) 07時54分

>韓国人が「東方礼儀の国」と心の底から思っているのも
>日本人に すればお笑いなんですが。

韓国の東方の国が礼儀の国だと考えると腑に落ちますよ。
まあ、どう考えても良識のある人から見たらお笑いですが…

投稿: ペリカン | 2013年3月12日 (火) 16時46分

■ 従軍慰安婦は朝鮮人のねつ造

827:可愛い奥様:2013/03/12(火) 22:49:59.92 ID:AAUNzfLY0
95 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/12(火) 21:55:45.67 ID:y/DBoKO5P [1/6] (p2)
テレビ業界で働いてる人間だけど、
「従軍慰安婦問題の否定」が削除の理由じゃないんだって。
そんなの他のテレビ局でもやってるし。
今回は何がヤバかったかと言うと「朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人」って写真付きの証拠がかなりヤバかったらしいよ。

174 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/12(火) 22:01:37.47 ID:y/DBoKO5P [2/6] (p2)
>>137
そそ 俺の上司も国会中継を見ながらこれはまずい....と笑ってたもん
TVタックルやたかじんのそこまで言って委員会でも触れた事は1度もないヤバイネタかと

323 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/12(火) 22:15:06.18 ID:y/DBoKO5P [3/6] (p2)
>>209
本当だよ 併合中、朝鮮半島の治安維持は朝鮮人に任してた。
軍隊も警察も8割が朝鮮人。

でも逆にこれがいけなかったのかも。
本来は国民を守るための組織なのに、悪徳業者と一緒になって悪さしてたんだと。
以上云々
http://jacklog.doorblog.jp/archives/25498366.html

投稿: PIP | 2013年3月13日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/50670127

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国が理解出来ない真の友好関係とは?:

» 【速報】 安倍は慰安婦問題でアメリカに謝罪した! → 朝日新聞の捏造でしたwww [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/09(土) 22:01:53.38 ID:JB6Qw6Hh0● ?PLT(14072) ポイント特典慰安婦問題で首相、「ブッシュに謝罪」報道を完全否定安倍晋三首相は8日午前の衆...... [続きを読む]

受信: 2013年3月10日 (日) 03時00分

« 世界選手権で競演する美女たち | トップページ | 田村岳斗氏の発言に不快感を露わにする採点恭順者達 »